引き続き語りましょう。
前スレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1011307059/
Ambient Techno U
05/01/26 03:08:00ID:???
05/01/26 03:21:17ID:???
Ambient Techno U2ゲット
05/01/26 03:42:25ID:???
アンビエント四大レーベル
FAX +49-69/450464
Silent Records
Recycle or Die
April Records
FAX +49-69/450464
Silent Records
Recycle or Die
April Records
05/01/26 15:52:31ID:???
(;´Д`)クサッこのスレ匂うよ〜
そんなときには
ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!
そんなときには
ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!
5TR-774
05/01/26 21:02:37ID:7F6hQqT2 http://ascii24.com/news/i/topi/article/1999/02/17/615432-000.html?geta「ISDNでは交換機にコマンドを送るだけで盗聴可能」
NTTの社員は、“盗聴はこうしてやる”と題して技術的に盗聴の方法について説明した。
後述の緒方氏の事件のような盗聴は屋外での工事が必要なため、実際にはなかなか難しい
。しかし、いわゆる“盗聴法”が成立すれば、局内で盗聴することができる。また、ISDN
のようなデジタル回線では交換機にソフトでコマンドを送るだけで聞くことができるのだ
そうである。
ここでも盗聴発見の方法に話が及んだ。無線方式の盗聴では、緒方氏の場合のように雑
音が入る。この雑音は隣近所の電話にも及ぶことがある。また、同じ場所に2台の電話機を
用意して一方から他方にかけ、受話器をとるタイミングを耳で確認すると微妙にずれるの]
で分かるということだ。NTTに二十数年勤務したこの社員はこれまで、電話の公共性という
考え方から憲法の“通信の秘密”を守り、盗聴しないことに誇りをもって仕事をしてきたと
いう。しかし、法案が通るとそれに荷担しなければならないという職業倫理との葛藤を語った。
NTTの社員は、“盗聴はこうしてやる”と題して技術的に盗聴の方法について説明した。
後述の緒方氏の事件のような盗聴は屋外での工事が必要なため、実際にはなかなか難しい
。しかし、いわゆる“盗聴法”が成立すれば、局内で盗聴することができる。また、ISDN
のようなデジタル回線では交換機にソフトでコマンドを送るだけで聞くことができるのだ
そうである。
ここでも盗聴発見の方法に話が及んだ。無線方式の盗聴では、緒方氏の場合のように雑
音が入る。この雑音は隣近所の電話にも及ぶことがある。また、同じ場所に2台の電話機を
用意して一方から他方にかけ、受話器をとるタイミングを耳で確認すると微妙にずれるの]
で分かるということだ。NTTに二十数年勤務したこの社員はこれまで、電話の公共性という
考え方から憲法の“通信の秘密”を守り、盗聴しないことに誇りをもって仕事をしてきたと
いう。しかし、法案が通るとそれに荷担しなければならないという職業倫理との葛藤を語った。
05/01/26 21:04:44ID:???
単体物AVで女優に顔射したあと流れてくる音楽が
殆どの場合Ambientである件について
殆どの場合Ambientである件について
05/01/27 01:21:15ID:???
どうしてマカってこうなんだろう
05/01/27 01:56:21ID:???
前スレのまとめプリーズ
10TR-774
05/01/27 14:31:45ID:??? >>9
JOEY BELTRAM / THE START IT UP
UNDERGROUND RESISTANCE / GALAXY 2 GALAXY
RED PLANET / STAR DANCER
PLANETRY ASSAULT SYSTEMS / ARCHIVES
DJ SHUFFLEMASTER / HARLEM SHUFFLE
THOMAS SCHUMACHER / WHEN I ROCK
CARI LEKEBUSCH / VANSTERPRASSEL ME
TAKAAKI ITOH / BYTE
THE AZTEC MYSTIC / JAGUAR
THOMAS KROME / WOODCARVERS NIGHTMARE
JOEY BELTRAM / THE START IT UP
UNDERGROUND RESISTANCE / GALAXY 2 GALAXY
RED PLANET / STAR DANCER
PLANETRY ASSAULT SYSTEMS / ARCHIVES
DJ SHUFFLEMASTER / HARLEM SHUFFLE
THOMAS SCHUMACHER / WHEN I ROCK
CARI LEKEBUSCH / VANSTERPRASSEL ME
TAKAAKI ITOH / BYTE
THE AZTEC MYSTIC / JAGUAR
THOMAS KROME / WOODCARVERS NIGHTMARE
12TR-774
05/01/29 10:35:47ID:??? U ←これなんて読むの?
13TR-774
05/01/31 05:52:42ID:ejbLpJZc14TR-774
05/01/31 08:12:05ID:6W6dSFtc 上
興味深いな
興味深いな
15TR-774
05/01/31 09:06:58ID:??? Ambient Techno (監)
18TR-774
05/02/01 01:09:49ID:??? Silentはほんと再発して欲しい
中古で売ってれば捨て値で売られているけど
中古で売ってれば捨て値で売られているけど
19TR-774
05/02/03 03:33:21ID:??? この板ではエイフェックスのアレ、サンエレのアレ、グロコミのアレぐらいが精一杯。
20TR-774
05/02/03 19:49:53ID:??? サンエレのアレはそんなにレアな物なの?
21TR-774
05/02/03 21:32:49ID:??? アレはレアだよ
22TR-774
05/02/05 21:29:58ID:??? yagyaの Rhythm of Snowはどんな感じのアンビエントですか?
持ってる方教えて下さい。
持ってる方教えて下さい。
23TR-774
05/02/06 14:00:33ID:??? 白いGASって感じのアンビエント。
24TR-774
05/02/06 14:59:01ID:??? おお、GASが好きならいけるってことですか。レスありがとう。
25TR-774
05/02/06 18:30:42ID:??? サンエレのアレにはほんとお世話になったよ。
中古屋で見つけては奥に出品を繰り返して、
そろそろベンツ買えそうだよ。
中古屋で見つけては奥に出品を繰り返して、
そろそろベンツ買えそうだよ。
26TR-774
05/02/10 05:44:26ID:??? 日本人が作るアンビエントってメロディ重視のが多くないか?
27TR-774
05/02/11 02:47:17ID:??? 日本人はベタなメロディ好きだから
28TR-774
05/02/11 19:26:49ID:ooxVsVXP サブサーフィンのフローズンアンツがアンビエントで最高に好き
29TR-774
05/02/11 19:47:57ID:PdJ4ko4B30TR-774
05/02/11 22:12:02ID:??? サンエレとかグロコミとか始めて聞いた。
通はそー言うのかい。
まあ名盤であることは確かだと俺も思うが、
大手の中古屋では粕みたいな値段で売られてるよね。
通はそー言うのかい。
まあ名盤であることは確かだと俺も思うが、
大手の中古屋では粕みたいな値段で売られてるよね。
33TR-774
05/02/15 08:40:50ID:??? Recycle or Dieなんてテクノ板初登場じゃないか?
それにしてもSilentの手に入れ難いこと。
ヨコタやマキョーみたいなどうでもいいのは時々みかけるけど・・・。
John C. Lilly欲しくてたまらん。
それにしてもSilentの手に入れ難いこと。
ヨコタやマキョーみたいなどうでもいいのは時々みかけるけど・・・。
John C. Lilly欲しくてたまらん。
35TR-774
05/02/16 09:02:07ID:??? faxスレ止まってんだからそっちでやって。
37TR-774
05/02/21 18:07:36ID:??? 今まで色々と聴いたけど、やっぱAphex TwinのSAW2は良い。
アンビエントとしては異色な作品(だと思う)なのに、これ聴いてると
頭が真っ白になってくる感じ。ビートありの曲を含めて独特の世界を作ってる。
未聴の人は買ってみて損はないと思いますよ。
アンビエントとしては異色な作品(だと思う)なのに、これ聴いてると
頭が真っ白になってくる感じ。ビートありの曲を含めて独特の世界を作ってる。
未聴の人は買ってみて損はないと思いますよ。
38TR-774
05/02/21 21:03:28ID:5/ifBS18 APHEX TWINのSAW2聞くのなら
イーノのアンビエントシリーズ聞いた方が遙かに良いな
あそこまでやられるとAPHEX聞く必要がなくなる
イーノのアンビエントシリーズ聞いた方が遙かに良いな
あそこまでやられるとAPHEX聞く必要がなくなる
39TR-774
05/02/21 21:32:50ID:/yx4E7pe イーノって誰よ?そんなマイナーな奴の名前アンビエントのスレで出されても
だれもわかんねーよ。
だれもわかんねーよ。
41TR-774
05/02/21 21:51:38ID:hxmBhO3z イーノ好きよ〜エアポト再販されて、やっとゲトできた
42TR-774
05/02/21 22:56:46ID:??? アンビエントのスレでイーノを知らないと言うのは恥になるから気をつけたほうがいい。
43TR-774
05/02/21 23:03:47ID:??? イーノって誰? 飯野賢治? だったらWARPスレで話してくれ、スレ違い。
45TR-774
05/02/21 23:44:28ID:??? 39=44
47TR-774
05/02/21 23:50:22ID:??? 47=知障
48TR-774
05/02/21 23:50:27ID:??? ↑自滅?
49TR-774
05/02/22 00:15:51ID:2MSE8iCC rouch tradeの1曲目に入ってるENOの曲ってどのアルバムに入ってるの?
signalsって曲。
signalsって曲。
50TR-774
05/02/22 00:27:31ID:??? [1140-2] どなたか… しょうた 2005/02/18(金)13:25
おすすめはあげられないですけど・・・ピアノアンビエントでいいCD知ってる方いたら教えてください_(._.)_ドラマティックな世界観がある曲が好きなんですが♪
[1140-5] しゅう 2005/02/19(土)23:06 new
>しょうたさん
ビーマニからこの世界来ましたね
おすすめはあげられないですけど・・・ピアノアンビエントでいいCD知ってる方いたら教えてください_(._.)_ドラマティックな世界観がある曲が好きなんですが♪
[1140-5] しゅう 2005/02/19(土)23:06 new
>しょうたさん
ビーマニからこの世界来ましたね
52TR-774
05/02/22 19:33:21ID:hsAESmR8 >>39ってとても恥ずかしいですねw
53TR-774
05/03/06 09:59:43ID:??? Eluviumの新作「Talk Amongst the Trees」が出たようですね。
54TR-774
05/03/07 16:27:08ID:??? Aprilってもっと話題になってもいいと思うんだけど
ニカ全盛の頃でもさっぱりでしたね。
ニカ全盛の頃でもさっぱりでしたね。
56TR-774
05/03/10 23:27:37ID:???57TR-774
05/03/11 01:59:52ID:??? GOTTSCHINGに勝てるものが未だに見つからない.....
58TR-774
05/03/11 02:06:45ID:??? 狭量自慢乙
60TR-774
05/03/15 18:32:36ID:??? ところでこれだけは買うな、という駄作アンビエントってありますか?
61TR-774
05/03/15 18:38:02ID:??? FAXの6割くらい
62TR-774
05/03/15 18:51:28ID:??? surudoi
63TR-774
05/03/18 02:17:28ID:???65TR-774
2005/04/02(土) 18:27:08ID:??? Mirror周辺の人たちのCDがどこにも売ってませんヽ(`Д´)ノ
66TR-774
2005/04/03(日) 16:25:05ID:??? LPのみとか限定CDが多いからな。限定物じゃなくても極端に
流通が少なくてホントに嫌になってくる。
流通が少なくてホントに嫌になってくる。
67TR-774
2005/04/03(日) 16:39:26ID:??? 12Kですら500枚とか1000枚とかだもんな
68TR-774
2005/04/03(日) 16:47:18ID:??? Sogarとか結構誉められてるんで、聴いてみたいんだけど
手に入らんし・・・(;´Д`)
手に入らんし・・・(;´Д`)
69TR-774
2005/04/03(日) 22:12:05ID:??? Sogarの1st、3rdは比較的入手しやすいと思うよ。よく店頭に置いてあるし。
どうしても見つからないなら通販しかないけど。
それと、ここアンビスレなので一応言っとく。Sogarに純粋なアンビを
期待してると肩透かし食うかも。
どうしても見つからないなら通販しかないけど。
それと、ここアンビスレなので一応言っとく。Sogarに純粋なアンビを
期待してると肩透かし食うかも。
70TR-774
2005/04/05(火) 13:15:58ID:??? sogarも評価の高い2ndが一番手に入りにくい・・・もう廃盤になってるのか。
7270
2005/04/06(水) 14:04:07ID:??? そうなのか。いい加減な事言ってスマン・・・・
73TR-774
2005/04/06(水) 17:34:18ID:??? まぁ好き好きじゃない?俺は3rdが好きだし。
たしか2ndはListからだったよね。
あとminima-Listというコンピにsogarのが1曲入ってるけど
これかなり好き。
たしか2ndはListからだったよね。
あとminima-Listというコンピにsogarのが1曲入ってるけど
これかなり好き。
74TR-774
2005/04/07(木) 10:34:41ID:??? sogarいい。こういうのマイクロスコピック・サウンドって言うんだね。
75TR-774
2005/04/07(木) 18:39:29ID:??? 12kといえば、chessa/shuttle358はどう?
買おうか迷ってるんだけど。
買おうか迷ってるんだけど。
77TR-774
2005/04/07(木) 18:52:00ID:??? そうだけど、みんなの感想を聞きたいんだよ
78TR-774
2005/04/08(金) 00:08:33ID:??? ポップな12kはぬるいよ。その分聴きやすいけどさ
79TR-774
2005/04/08(金) 00:55:24ID:??? ポップだとぬるいの?
80TR-774
2005/04/08(金) 00:57:52ID:??? 凍えるようなのを求める向きにゃぬるいだろう
81TR-774
2005/04/08(金) 01:48:14ID:??? 寒いの好きならThomas Konerでも聴いとけ。
NUNATAK GONGAMURがオススメだ。
Mille Plateauxから再発されたどれよりも冷える。
NUNATAK GONGAMURがオススメだ。
Mille Plateauxから再発されたどれよりも冷える。
82TR-774
2005/04/08(金) 06:07:21ID:??? ALEX CORTEX の LACONIC カンペキ!
アンビエントミニマルの最高傑作だよ
こんなレベルのものはなかなか無いと思う
アンビエントミニマルの最高傑作だよ
こんなレベルのものはなかなか無いと思う
83TR-774
2005/04/08(金) 18:57:02ID:???84TR-774
2005/04/08(金) 23:01:54ID:ZAWoTzcj em:t もいいよね
85TR-774
2005/04/08(金) 23:44:27ID:??? >>83
Thomas Konerは同じようなもんだけど、より冷えるってことでしょ。
Source Recordsはエレクトロニカっていうより、このスレタイのほうがしっくりくる。
Alex Cortexもそう。DSNとかあの手の音。
Thomas Konerは同じようなもんだけど、より冷えるってことでしょ。
Source Recordsはエレクトロニカっていうより、このスレタイのほうがしっくりくる。
Alex Cortexもそう。DSNとかあの手の音。
86TR-774
2005/04/09(土) 01:12:56ID:??? なんかえらそうだな
88TR-774
2005/04/09(土) 10:04:05ID:??? Thomas Konerのなにがいいのかわからん
89TR-774
2005/04/09(土) 10:14:52ID:ptsnRwgL ALEX CORTEXはアンビ系だよね。
尼とかで試聴してみ。
尼とかで試聴してみ。
90TR-774
2005/04/09(土) 15:19:27ID:??? 試聴したよ。alex cortex イイ!メチャ好みだ。
laconicは売り値かなりボってる(8.8k!)から諦めるが
Inward CtrlをHMVで注文しますた。
しかしlaconic再入荷激しくキボンヌ
laconicは売り値かなりボってる(8.8k!)から諦めるが
Inward CtrlをHMVで注文しますた。
しかしlaconic再入荷激しくキボンヌ
91TR-774
2005/04/09(土) 15:25:22ID:??? alex cortexのInward Ctrl
一番の聴き所はファイナルファンタジーのタイトル画面BGMのカバー
あれ、何でか聴いた事ある、と思ったらFF3か何かだった・・・orz
一番の聴き所はファイナルファンタジーのタイトル画面BGMのカバー
あれ、何でか聴いた事ある、と思ったらFF3か何かだった・・・orz
92TR-774
2005/04/09(土) 19:58:59ID:??? あ〜、loscilエエわ〜
94TR-774
2005/04/10(日) 00:45:10ID:??? DSNといえばIntergalactic Federation
95TR-774
2005/04/10(日) 04:50:27ID:??? しかし単独じゃない罠
96TR-774
2005/04/10(日) 08:30:43ID:???97TR-774
2005/04/10(日) 14:52:00ID:??? てかニカスレいけよ
99TR-774
2005/04/14(木) 19:06:28ID:??? KrankyのはStars of the lidがイイよ。
冷気系のアンビエントに対してこっちは暖かみを感じる。
地味だけど全く飽きがこないよ。
冷気系のアンビエントに対してこっちは暖かみを感じる。
地味だけど全く飽きがこないよ。
101TR-774
2005/04/15(金) 15:06:38ID:??? SOTL関連だとThe Dead Texanもいいね。
102TR-774
2005/04/15(金) 20:01:46ID:??? Stars of the lidは華美なメロディを避けて音の響きや音色に
こだわってる感じ。The Dead Texanは音の質感はSOTLと
似てるけど、メロディが重視されてて聴きやすいね。
Aix Em Klemmの方も良い感じでしょうか?
こだわってる感じ。The Dead Texanは音の質感はSOTLと
似てるけど、メロディが重視されてて聴きやすいね。
Aix Em Klemmの方も良い感じでしょうか?
103TR-774
2005/04/20(水) 00:31:51ID:??? ATOM HEART とTETSU INOUEのDATACIDE 2 が
¥12520円ってやっぱり高いよね〜
¥12520円ってやっぱり高いよね〜
104TR-774
2005/04/20(水) 01:44:21ID:??? どこにあるかによる。
105TR-774
2005/04/20(水) 02:17:20ID:??? 意味がわかりましぇん>104
106TR-774
2005/04/24(日) 02:22:00ID:??? 今日は昼間っから酒呑んで biosphere / substrata
聴きながら一日中ベッドでまったりしてました。最高。
ただいま失業中。現実逃避の毎日です..
聴きながら一日中ベッドでまったりしてました。最高。
ただいま失業中。現実逃避の毎日です..
108TR-774
2005/04/25(月) 17:57:04ID:??? 友達からFFWD借りてきました。
おっさん達さすがですね。
おっさん達さすがですね。
110TR-774
2005/04/28(木) 17:53:54ID:??? ネタにマジレス。
F=ロバートフリップ
F=トーマスフェールマン
W=クリスウェストン(スラッシュ)
D=Dr.アレックスパターソン
F=ロバートフリップ
F=トーマスフェールマン
W=クリスウェストン(スラッシュ)
D=Dr.アレックスパターソン
112TR-774
2005/04/29(金) 00:05:53ID:YV4/Q27t 音はやっぱORBっぽいけどもっとフワ〜って感じ。
メチャ気持ちいい寝れる極上ノンビートもの。
メチャ気持ちいい寝れる極上ノンビートもの。
113TR-774
2005/04/29(金) 04:51:24ID:??? おれはフリップが濃いなと思ったけど
ツレはフェルマンて言ってた。
ツレはフェルマンて言ってた。
114TR-774
2005/04/29(金) 15:40:38ID:xCk0ZlGR ビーマニテクノ?
115TR-774
2005/04/29(金) 21:26:45ID:J/ISHAWA エリック・サティ(板違いかもしれませんが)
聴く方いますか?アンビエントの元祖。
クラスター、エイフェックス・ツインが好きです。
聴く方いますか?アンビエントの元祖。
クラスター、エイフェックス・ツインが好きです。
116TR-774
2005/04/29(金) 22:29:19ID:G+QUNmTc うるせー黙れビーマニヲタ
117TR-774
2005/04/29(金) 22:33:44ID:??? サティがアンビエントの元祖だなんて後付けもいいとこだな
119TR-774
2005/04/29(金) 22:36:19ID:??? と、ビーマニヲタが自演をしております
120TR-774
2005/04/29(金) 22:42:44ID:G5iZLwmd 何でビーマニオタってすぐ叩かれてしまうん?
一緒にされたくないから?
一緒にされたくないから?
122TR-774
2005/04/29(金) 22:49:24ID:??? ビーマニヲタの巣窟
123TR-774
2005/04/30(土) 02:22:35ID:PNLlaBHr ゴールデンウィークらしく、香ばしい。
124TR-774
2005/04/30(土) 07:43:01ID:??? 早起きしてSourceのKOBAT
さわやかな朝だ
さわやかな朝だ
125TR-774
2005/04/30(土) 18:50:36ID:??? うるせーだまれちんかすやろう
127TR-774
2005/05/01(日) 21:26:14ID:??? vidna obmana / the river of appearance
爽快感のある綺麗なアンビエントです。この爽やかな響き最高です。
α波でます。
爽快感のある綺麗なアンビエントです。この爽やかな響き最高です。
α波でます。
128TR-774
2005/05/02(月) 00:44:29ID:??? うんちちうんち!うんちちうんち!っていうアンビエントない?
129TR-774
2005/05/06(金) 17:37:55ID:??? 今日のタモリ倶楽部でジョン・ケージやるね
130TR-774
2005/05/06(金) 18:07:02ID:??? ということは、また誰でも簡単に弾けるチックコリアとか
やるんだろうな・・・
やるんだろうな・・・
131TR-774
2005/05/07(土) 01:12:44ID:??? タモリ倶楽部ハゲワロス
132TR-774
2005/05/07(土) 20:11:31ID:??? 来週末上京する機会があるので
都内でem:t売ってるCDショップあれば教えて欲しい…
都内でem:t売ってるCDショップあれば教えて欲しい…
133TR-774
2005/05/09(月) 17:02:39ID:lvgbVREl em:tは海外ではFAX並にプレミア付いてるし入手は難しいよ。
昔はなぜか秋葉原のCD屋とかにたくさんあった。今はわからん。
昔はなぜか秋葉原のCD屋とかにたくさんあった。今はわからん。
134TR-774
2005/05/09(月) 17:07:49ID:??? 板が増えたけどヒーリング板にスレがたって住人が分散しそうな予感
135TR-774
2005/05/09(月) 17:18:35ID:OxrZAimi○阪上委員 次に、最も深刻な問題であるジャニー喜多川社長のセクハラ疑惑についてお聞きしたいと思います。
報道によれば、ジャニー喜多川社長は、少年たちを自宅やコンサート先のホテルに招いて、いかがわしい行為を
繰り返しておるという内容のものであります。なぜ少年たちがこんな行為に耐え忍んでいるかといえば、ジャニー
喜多川社長に逆らうと、テレビやコンサートで目立たない場所に立たされたり、デビューに差し支えるからという
のであります。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/007314720000413005.htm
136TR-774
2005/05/09(月) 17:41:24ID:??? >>134
ボーリング
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115619267/
ヒーリング(笑)
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115618435/
ヒース・ヒーリング
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115603987/
こんな板行きたくneeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
ボーリング
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115619267/
ヒーリング(笑)
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115618435/
ヒース・ヒーリング
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1115603987/
こんな板行きたくneeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
137TR-774
2005/05/09(月) 18:43:27ID:??? ヒーリングなんてクソとアンビを同列に語られてたまるか。
ヒーリングなんて完全に他者を意識しまくりだろうが。
ヒーリングなんて完全に他者を意識しまくりだろうが。
138TR-774
2005/05/09(月) 19:29:50ID:??? 俺もぬるいのはやだなあ。
でもアンビエントのスレあるかなと思った人はまずあっちから行きそうだ罠ー。
でもアンビエントのスレあるかなと思った人はまずあっちから行きそうだ罠ー。
139TR-774
2005/05/10(火) 12:28:59ID:??? フューチャー3ええわ〜、昔のだけど
morrみたいに軽すぎないしキモい歌ないし
ちょうどええわ〜
morrみたいに軽すぎないしキモい歌ないし
ちょうどええわ〜
140TR-774
2005/05/14(土) 18:52:25ID:??? フューチャー3のどのあるばむ?
we are〜の方はおれも好きだよ。
we are〜の方はおれも好きだよ。
141TR-774
2005/05/15(日) 15:04:34ID:HtmBGl1H HOCICOてここでオケ?
ダークアンビエント聞きたいんだけどおすすめ教えて下さい!もう真っ暗な奴を!
ダークアンビエント聞きたいんだけどおすすめ教えて下さい!もう真っ暗な奴を!
142TR-774
2005/05/15(日) 20:04:40ID:1BTTTUDL VIRGINのA BRIEF HISTORY OF AMBIENTの1持ってるんだけど、これっていくつまで出てるの?
143TR-774
2005/05/15(日) 21:12:23ID:1BTTTUDL ishqのOrchidてガイシュツですよね?
これ以上最高のアンビエントあったら教えてほしいっす
これ以上最高のアンビエントあったら教えてほしいっす
144TR-774
2005/05/15(日) 22:20:36ID:???146TR-774
2005/05/15(日) 22:42:33ID:1BTTTUDL147TR-774
2005/05/15(日) 22:44:51ID:1BTTTUDL151TR-774
2005/05/16(月) 00:53:06ID:???152TR-774
2005/05/16(月) 21:09:11ID:??? ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n16307075
いそぐんだ!
いそぐんだ!
153TR-774
2005/05/20(金) 15:36:17ID:??? あげ
154TR-774
2005/05/21(土) 01:35:15ID:??? age
155TR-774
2005/05/22(日) 14:09:15ID:??? ビーマニ最高
157TR-774
2005/05/25(水) 14:05:58ID:??? SAW2、一枚目の一曲目衝撃的だった。
158TR-774
2005/05/26(木) 18:00:40ID:??? mirrorの新作CD出ましたね。買った人いますか?
159158
2005/05/28(土) 21:07:15ID:??? ↑
「Viking Burial for a French Car」ってやつです。
「Viking Burial for a French Car」ってやつです。
160TR-774
2005/05/29(日) 15:48:55ID:??? ishqの新譜ってどう?
161TR-774
2005/05/29(日) 17:12:10ID:WHfvsEGh ishqダメだよ!
超期待はずれ
でも気になるなら買うべし
超期待はずれ
でも気になるなら買うべし
162TR-774
2005/05/30(月) 03:10:35ID:??? 気になるけど、2500円は高いなぁ...
164TR-774
2005/06/03(金) 06:16:47ID:??? KraftwerkのTour de Franceは音色・リズム共に心地よし
アンビエントとして十分通用すると思うが、どうよ?
アンビエントとして十分通用すると思うが、どうよ?
165TR-774
2005/06/03(金) 17:40:44ID:???166TR-774
2005/06/09(木) 12:55:05ID:??? Jonn Serrie
素敵
素敵
167TR-774
2005/06/21(火) 06:04:33ID:??? shuttle358 3枚聴いたけど俺の中では
Frame > Chessa > Understanding Wildlife
だった。
Frame > Chessa > Understanding Wildlife
だった。
168TR-774
2005/06/21(火) 17:20:20ID:??? 俺もframeが一番好き。
もちろn他のアルバムが悪いというわけではないけれど、
もちろn他のアルバムが悪いというわけではないけれど、
169TR-774
2005/06/21(火) 18:03:46ID:??? bedouin ascentのancient oceanは神age
170TR-774
2005/06/25(土) 09:02:08ID:4F/hqaS3 最近やっとbedouin ascentとbeaumont hannantの区別が
できるようになりました
できるようになりました
171TR-774
2005/06/25(土) 19:25:36ID:???172TR-774
2005/06/26(日) 00:00:21ID:??? shuttle358の人、plopから別名義でアルバムを出したね。
173TR-774
2005/06/26(日) 09:42:00ID:??? Fentonって名義のヤツな。試聴した限りでは良さそうだが、どうだろう。
174TR-774
2005/06/27(月) 06:08:12ID:??? どうだろう。ってどうなのよ?
175TR-774
2005/06/27(月) 23:54:43ID:??? 誰か買った人いたら率直な感想聞かせて。
176TR-774
2005/07/04(月) 17:34:51ID:???177TR-774
2005/07/06(水) 02:29:05ID:??? fonicaっぽいのか、やっぱplopだから音作りも
そんな感じなんだな。ありがとう。
そんな感じなんだな。ありがとう。
178TR-774
2005/07/15(金) 13:03:54ID:??? shuttle358の人mille plateauxから本名の
Dan Abrams名義でもアルバム出してるけど
ミニマルな感じであまり聴いてないな。
メロディも印象的なものではない、というより
わざとメロディを抑えてる感じがした。
Dan Abrams名義でもアルバム出してるけど
ミニマルな感じであまり聴いてないな。
メロディも印象的なものではない、というより
わざとメロディを抑えてる感じがした。
179TR-774
2005/07/19(火) 09:21:26ID:??? ファミリーレストラン 作・田中
「パパ、僕はハンバーグ!」
「じゃあ母さんはマグロ御膳ね」
「私はミートスパゲッティ頼んでいい?」
「ははは、いいよ、好きなものを頼みなさい」
私は天涯孤独の身
妄想よ天まで届け、もっと届け
むかう先は 〜VIP天国〜
「パパ、僕はハンバーグ!」
「じゃあ母さんはマグロ御膳ね」
「私はミートスパゲッティ頼んでいい?」
「ははは、いいよ、好きなものを頼みなさい」
私は天涯孤独の身
妄想よ天まで届け、もっと届け
むかう先は 〜VIP天国〜
180TR-774
2005/07/24(日) 22:01:58ID:??? sogarの2nd欲しいんだけどどこ行けばいい。12Kにはなかったよ。
181TR-774
2005/08/01(月) 21:24:27ID:??? listってレーベルから出てた。もう廃盤らしい。
俺も売ってるのみたこと無い。
俺も売ってるのみたこと無い。
182TR-774
2005/08/01(月) 21:44:17ID:??? 廃盤ものほど騒がれる
必死になって手に入れる
それほどの内容でもない
(´・ω・`)
必死になって手に入れる
それほどの内容でもない
(´・ω・`)
183TR-774
2005/08/01(月) 22:55:21ID:??? あるあるw
185TR-774
2005/08/22(月) 01:36:31ID:c+1sNM2V obital はアンビエント?
186TR-774
2005/08/22(月) 04:05:43ID:??? アンビエント=人を取り囲む、空間を取り囲むような音楽
とされてるから、要はあんたがどう感じるかってことになってくる
んじゃないでしょうか?
とされてるから、要はあんたがどう感じるかってことになってくる
んじゃないでしょうか?
187TR-774
2005/08/22(月) 06:25:53ID:??? ↑なかなか良い答えだと思う。人に聞く前に自分で聴くのが一番!
188TR-774
2005/08/22(月) 21:11:07ID:??? PUBの新作でたみたいですね。
「Liltmor」ってやつ
「Liltmor」ってやつ
189TR-774
2005/08/22(月) 23:19:56ID:??? 音が妙に小さかった
190アンビ素人
2005/09/01(木) 00:43:27ID:??? ttp://magnatune.com/artists/music/Electronica/Etherine/Gleam/Gleam-http.m3u
みたいなの他にありませんかね?
etherine: ambient melodic electronicaとのことですが
みたいなの他にありませんかね?
etherine: ambient melodic electronicaとのことですが
191TR-774
2005/09/01(木) 21:24:31ID:??? bolaが良いんじゃない?
192TR-774
2005/09/04(日) 02:59:30ID:??? hbr1.comでかかってたlexington - chillってめちゃいい!
日本でCD発売されてますか?
だれか知ってたら教えてください。
日本でCD発売されてますか?
だれか知ってたら教えてください。
193TR-774
2005/09/22(木) 01:55:21ID:vAFUXhe8 PubのSummerとDo You Regret〜再発おめage
194TR-774
2005/09/22(木) 02:24:01ID:??? これぞアンビエントっていう音楽を教えてください!
そもそもどんな音楽ですか?エレクトニカに近いとは聞きましたが・・
普段はミニマル・テクノを聴きます
そもそもどんな音楽ですか?エレクトニカに近いとは聞きましたが・・
普段はミニマル・テクノを聴きます
195TR-774
2005/09/22(木) 02:36:30ID:??? 釣りクセ('A`)
197TR-774
2005/09/22(木) 02:54:54ID:vAFUXhe8 アンビエントの概念としては、ミルズのミニマルでもアンビエントだよ
198TR-774
2005/09/22(木) 05:08:43ID:+9v8EOsS 本日やっとSAW2(エイフェクスツイン)をツタヤで買いますた
タイトル通りアンビエントですよ(´∀`)
タイトル通りアンビエントですよ(´∀`)
199TR-774
2005/09/22(木) 05:59:24ID:WUGkACHb はっきり言おう、ishqのOrchidでFA
200 ◆dRFOmWMfas
2005/09/22(木) 06:00:49ID:XCiXPsGp 454
2011 ◆dRFOmWMfas
2005/09/22(木) 06:03:20ID:XCiXPsGp 474
203TR-774
2005/09/22(木) 21:45:22ID:vAFUXhe8 嘘だよ
204TR-774
2005/09/22(木) 22:03:07ID:aQUmgtgT なんかkモなスレ発見
205TR-774
2005/09/25(日) 04:20:23ID:??? em:tってのはどういうレーベルなの?
なんかネットラジオとかで聴くかぎりけっこう好きな音多いんだけど
情報がなくて謎すぎる
なんかネットラジオとかで聴くかぎりけっこう好きな音多いんだけど
情報がなくて謎すぎる
206TR-744
2005/09/26(月) 15:38:28ID:??? >205
em:tはUKのレーベルで、94〜97年の間に1年に数枚づつリリースしてた。
98年に一時倒産状態になった模様。
だけど2003年に復活した。
94〜97年の頃は、実験的なニューエイジ系のアンビエントが多い。
新生em:tは、ややアシッドより。この9月にも新作が出るらしい。
公式HPはここ
http://www.emit.cc/
だけど、なぜか今見れない。
em:tはUKのレーベルで、94〜97年の間に1年に数枚づつリリースしてた。
98年に一時倒産状態になった模様。
だけど2003年に復活した。
94〜97年の頃は、実験的なニューエイジ系のアンビエントが多い。
新生em:tは、ややアシッドより。この9月にも新作が出るらしい。
公式HPはここ
http://www.emit.cc/
だけど、なぜか今見れない。
207TR-774
2005/09/28(水) 12:40:21ID:??? Carl Stoneのもってるが超静か。
あとジャケがいいね。
あとジャケがいいね。
210TR-774
2005/10/01(土) 03:46:21ID:??? 普通の曲を滅茶苦茶ピッチ下げてみるとたまにアンビっぽくなって結構それがハマったりする
211TR-774
2005/10/01(土) 23:40:48ID:??? Global Communicationの「76:14」、「the groove」が付属された二枚組で
再発されてたよ
再発されてたよ
212TR-774
2005/10/03(月) 21:17:40ID:???213TR-774
2005/10/05(水) 01:59:31ID:??? Steve RoachやRobert Richってここでは人気無い?
214TR-774
2005/10/05(水) 15:24:23ID:9K6Gjl3l ユニクロのカシミアのcm、う〜〜〜〜〜〜
ってうなってるのklf のChill Outじゃない?
ってうなってるのklf のChill Outじゃない?
215TR-774
2005/10/06(木) 06:20:54ID:??? ただのディジュリドゥーだかヒジリジューだかそんな感じの名前の楽器の音じゃなかったのか・・・
216TR-774
2005/10/06(木) 10:57:15ID:??? ホーミー
217TR-774
2005/10/06(木) 11:10:52ID:??? また巻上か
218TR-774
2005/10/07(金) 15:43:39ID:P58kKTbZ Alphaphone っていう2枚組を500円で拾ってきたんだが
これに入ってる5つの名義はすべてRichard H Kirk先生なんですね。
先生名義多すぎw
これに入ってる5つの名義はすべてRichard H Kirk先生なんですね。
先生名義多すぎw
219TR-774
2005/10/10(月) 17:38:24ID:??? Step White Run名義のコンピか。
俺、1枚目の方が好きだ。
俺、1枚目の方が好きだ。
221TR-774
2005/10/10(月) 23:30:36ID:jdMXT5nO >>213
誰も知らないよ
誰も知らないよ
223TR-744
2005/10/11(火) 02:03:17ID:??? Steve Roachは、どっちかっつーとEno直系(思想を持つ)アンビのような気がする。
Nik TyndallとかPaul Schuzeとかも。
Nik TyndallとかPaul Schuzeとかも。
225TR-774
2005/10/11(火) 21:10:34ID:??? Steve Roachとかその周辺はNewAgeぽいものもあるから
毛嫌いする人もいるんじゃないかな
毛嫌いする人もいるんじゃないかな
227TR-774
2005/10/12(水) 22:22:10ID:??? Steve Roachはニューエイジぎりぎりだな
だがそれがいい
だがそれがいい
228TR-774
2005/10/13(木) 02:38:09ID:??? Steve Roachはmystic chords〜だけ持ってる。
結構よかった
結構よかった
229220
2005/10/13(木) 16:18:06ID:???230TR-744
2005/10/14(金) 18:10:38ID:??? >229
Electronic Eye名義の「Closed Circuit」と、
Trance Europe Expressのコンピの中にあるオリジナル曲
Electronic Eye名義の「Closed Circuit」と、
Trance Europe Expressのコンピの中にあるオリジナル曲
231TR-774
2005/10/19(水) 06:29:20ID:???232TR-774
2005/10/19(水) 21:30:34ID:??? PUBのDo You Ever Regret Pantomine? と Summerが
日本盤でるらしい。Do You〜の方はLive盤入りの2CDで
日本盤でるらしい。Do You〜の方はLive盤入りの2CDで
234TR-774
2005/10/19(水) 23:06:07ID:??? PUBの新作どう?
235TR-774
2005/10/21(金) 13:04:18ID:??? PUBてもう売ってますか?新宿タワレコにはなかったっす
236TR-774
2005/10/23(日) 10:01:13ID:??? 俺も探したけど見つからなかった。
通販で買った方が良いかもね。
通販で買った方が良いかもね。
237TR-774
2005/10/23(日) 20:47:18ID:??? 11月2日発売だから
238TR-774
2005/10/23(日) 21:43:35ID:ut5WzzZd240TR-774
2005/10/24(月) 14:05:33ID:??? どんだけ金ねぇんだよ・・・
241TR-774
2005/10/24(月) 15:03:42ID:???242TR-774
2005/10/24(月) 21:11:28ID:ofNtcvFy 季節的には暑いんだか寒いんだかわからん、今の時期にぴったりだぬ。
244TR-774
2005/10/24(月) 23:00:10ID:??? おまえは買わなくてもいいよw
245TR-774
2005/10/24(月) 23:05:32ID:??? いや1800と2100が妥当
246TR-774
2005/10/24(月) 23:11:22ID:??? おまえも買わなくていいよw
247TR-774
2005/10/24(月) 23:49:08ID:??? おまえも買わなくていいよw
248TR-774
2005/10/25(火) 00:16:43ID:??? ブルジョワが多いな
249TR-774
2005/10/25(火) 00:21:07ID:??? 今更感漂ってるしなw
251TR-774
2005/10/25(火) 00:25:31ID:??? 今更感漂ってるしなw
253TR-774
2005/10/25(火) 00:39:13ID:??? 大出血!!サマーパブ2005
254TR-774
2005/10/25(火) 09:46:30ID:??? パブってあんまよくないよね
255TR-774
2005/10/25(火) 10:00:40ID:??? まあアレだ、ボーズオブカナダでも聴いてろよ
256TR-774
2005/10/28(金) 07:23:41ID:9CQfDw/+ アンビエント初心者の俺になにかお勧めはないか?
Pete Namlook、Liquid Mind、Oliver Liebとか
Winampで聴いて興味が出てきたんだが
ついでに保守
Pete Namlook、Liquid Mind、Oliver Liebとか
Winampで聴いて興味が出てきたんだが
ついでに保守
257TR-774
2005/10/28(金) 08:13:45ID:??? Pete Namlook、Liquid Mind、Oliver Liebなんかがいいよ。おすすめ!!
258TR-774
2005/10/28(金) 08:23:37ID:??? ハァ・・・・・・
260TR-774
2005/10/28(金) 10:07:00ID:A8fuENw9 かわいそうに
262TR-774
2005/10/28(金) 10:43:10ID:??? アンビエント四大レーベル
FAX +49-69/450464
Silent Records
Recycle or Die
April Record
FAX +49-69/450464
Silent Records
Recycle or Die
April Record
263TR-744
2005/10/28(金) 15:29:23ID:??? >262
FAXの6割はハズレだが、中にはとんでもない出来のがある。
Silentは8割がハズレ(というか、ノイズインダストリアルとブリス・ポップばっか)。
Heavenly Music Corporationが飛びぬけて良い。
Recycle or Dieは、001-006までが良い。
RODを入れるなら、Beyondとか、Instinct ambient、
Waveform、Manikinあたりのほうが数も質も高いと思う。
アンビエントテクノという括りなら、Rising Highのいくつかも良いね。
FAXの6割はハズレだが、中にはとんでもない出来のがある。
Silentは8割がハズレ(というか、ノイズインダストリアルとブリス・ポップばっか)。
Heavenly Music Corporationが飛びぬけて良い。
Recycle or Dieは、001-006までが良い。
RODを入れるなら、Beyondとか、Instinct ambient、
Waveform、Manikinあたりのほうが数も質も高いと思う。
アンビエントテクノという括りなら、Rising Highのいくつかも良いね。
264TR-774
2005/10/28(金) 16:32:19ID:??? レーベルに拘るより色々聴いた方が
良いのに出会えるよね。
良いのに出会えるよね。
266TR-774
2005/10/28(金) 21:39:11ID:??? アーティストに拘るよりいい
267TR-774
2005/10/29(土) 11:46:54ID:aWgUnJKI 。。
゚●゜ ちょっとここ通りますよ
。。
゚●゜
。。
゚●゜
。。
゚●゜
゚●゜ ちょっとここ通りますよ
。。
゚●゜
。。
゚●゜
。。
゚●゜
268TR-774
2005/10/29(土) 12:26:09ID:FziWfocs かわええ
269TR-774
2005/10/30(日) 17:47:09ID:??? Beyondは、アンビエントダブっていう古いコンピだけ持ってます。
かなりの愛聴盤です。
かなりの愛聴盤です。
270TR-744
2005/10/31(月) 22:35:24ID:??? Beyondのコンピは1〜4まで出てるけど、どれもハズレなし(4がやや弱いか…)
でも、Another Fine Dayの「Life before Land」は最強だと思う。
でも、Another Fine Dayの「Life before Land」は最強だと思う。
271TR-774
2005/11/01(火) 19:22:06ID:9VCNQKtZ ブリス・ポップってどんなジャンルですか?
272TR-774
2005/11/09(水) 02:23:38ID:??? PUBの >SINGLEてアルバムはやっぱもう廃盤ですか?
273TR-774
2005/11/09(水) 22:24:52ID:???274TR-774
2005/11/09(水) 22:35:12ID:??? siglesはワルシャワとかに再入荷してたような気がする
275TR-774
2005/11/09(水) 22:44:32ID:??? >>272
わりとどこでも置いてたけど、再発を買うやつが一緒に買ったりするパターンが多いらしくて今は品切れ状態になってるみたい
わりとどこでも置いてたけど、再発を買うやつが一緒に買ったりするパターンが多いらしくて今は品切れ状態になってるみたい
276TR-774
2005/11/10(木) 02:45:47ID:??? siglesって良いの?
279TR-774
2005/11/10(木) 23:55:27ID:??? >Singleは高速ベーチャン、いわゆるモコモコ。
280TR-774
2005/11/11(金) 04:33:58ID:??? pubの>singles、売り切れ多いなぁ。聴きたいなぁ。
282TR-774
2005/11/11(金) 12:50:24ID:??? ねんがんの THE AMBIENT COOKBOOK を てにいれたぞ !
285TR-774
2005/11/11(金) 14:06:45ID:??? AMBIENT COOKBOOKとかって中古屋とか探して入手すんの?
286TR-774
2005/11/11(金) 14:13:24ID:??? オク
287TR-774
2005/11/12(土) 00:30:50ID:??? あれ、FAXUSAのコンピと中身一緒でしょ
288TR-774
2005/11/28(月) 21:51:24ID:5GH1QGMa 再発連発で最近PUB聞き始めたけど
このアーティスト凄いですね。
こんな天才的なアーティストは久しぶりだな。
summerはarovaneのremixもgreat!
このアーティスト凄いですね。
こんな天才的なアーティストは久しぶりだな。
summerはarovaneのremixもgreat!
289TR-774
2005/12/09(金) 13:05:39ID:??? ,、,、
(・e・)<ウルセーバカ!!
゚しJ゚
(・e・)<ウルセーバカ!!
゚しJ゚
290TR-774
2005/12/17(土) 21:45:17ID:??? merck
291TR-774
2005/12/19(月) 22:30:48ID:??? おれも最近merckばっか聞いてるなぁー
つかmerckから出てるアーティストって音似てるよね。
つかmerckから出てるアーティストって音似てるよね。
292TR-774
2005/12/21(水) 00:44:43ID:??? merckはつぶれましたー
293TR-774
2005/12/21(水) 01:51:21ID:??? つぶれてねーよ。やることやったからやめるってだけだろ。
294TR-774
2005/12/28(水) 11:02:57ID:bgQAdUpc 10年近くテクノから離れてました。さっぱり分かりません。大好きなミックスマスターモリスやピートナムルックって消えたんすか?また、現在活躍しててお薦めアーティストお願いします。
296TR-774
2005/12/28(水) 15:49:48ID:d1gnnS9W やっぱ今現在のアンビエントっつーとエレクトロニカ方面になるのかな?
300TR-774
2005/12/28(水) 16:38:52ID:??? あっちかこっち方面
301TR-774
2005/12/28(水) 16:43:03ID:??? ...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
.. / ー-' ヽ . . .
.. -=ニ=- 分かるかね?
.`ニニ´
.-=・=- i、-=・=-
.. / ー-' ヽ . . .
.. -=ニ=- 分かるかね?
.`ニニ´
302TR-774
2005/12/28(水) 16:47:06ID:???303TR-774
2005/12/28(水) 17:01:23ID:??? 昔ほど
304TR-774
2005/12/28(水) 17:13:55ID:??? すげーベテラン気取りwwww
305TR-774
2005/12/28(水) 17:16:09ID:??? bigchill行ってお勉強だぬ
306TR-774
2005/12/28(水) 17:18:19ID:??? c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs")
307TR-774
2005/12/28(水) 17:19:18ID:??? 冬休みか
308TR-774
2005/12/29(木) 19:17:24ID:??? ミックスマスターモリスの音はあんまり好きじゃないけど
これいいなーって思ったやつは大抵この人が絶賛してる
これいいなーって思ったやつは大抵この人が絶賛してる
309TR-774
2005/12/30(金) 02:03:24ID:???310TR-774
2005/12/30(金) 02:09:02ID:??? そんなこと当たり前だろw
312TR-774
2005/12/30(金) 15:34:29ID:VAsyKQno 294ですがモリス、ピート共作のドリームフィッシュ好きですが、この辺ので最近のお薦めお願いします。タワレコとか店行っても店員がアンビエントって言葉知らないし‥死語!?
313TR-774
2005/12/30(金) 16:11:16ID:??? オッサン、Ambientってどういう意味ですか?
314TR-774
2005/12/30(金) 16:22:08ID:??? >>313
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%f3%a5%d3%a5%a8%a5%f3%a5%c8
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%f3%a5%d3%a5%a8%a5%f3%a5%c8
315TR-774
2005/12/30(金) 16:27:54ID:??? モリスだって南無ルックだって現在活躍してるだろ
316TR-774
2005/12/30(金) 17:06:21ID:???317TR-774
2005/12/30(金) 17:14:32ID:??? アンビエントならスリープボット
318TR-774
2005/12/30(金) 18:15:01ID:??? loscilいい
聴いてると何もしたくなくなるので大掃除が進まない
聴いてると何もしたくなくなるので大掃除が進まない
319TR-774
2005/12/30(金) 18:18:55ID:iqLkrvKo 掃除しなければならないときはモーツァルトのアイネクライネナハトムジークを聴きなさい。
掃除がはかどるぞ。
掃除がはかどるぞ。
320TR-774
2005/12/30(金) 18:33:23ID:???321TR-774
2005/12/30(金) 18:38:55ID:??? 10年前と変わったことといえばBGMくらにしかならないようなヌルイのが増えたこと
322TR-774
2005/12/30(金) 18:39:55ID:umgxeRxF 突然ですがみんなTUTAYAのセールの日ってどうやって知ります?
323TR-774
2005/12/31(土) 16:50:00ID:1Z9eiauK 当方♀なので
女の人のアンビエント聴いてみたいんでつが何かありまつか??教えて下さい
女の人のアンビエント聴いてみたいんでつが何かありまつか??教えて下さい
324TR-774
2005/12/31(土) 18:21:16ID:??? 女も男もないよ
325TR-774
2005/12/31(土) 19:08:47ID:??? エンヤとかのこと?ヒーリング板にいっぱいありそう
327TR-774
2006/01/02(月) 21:41:14ID:???328TR-774
2006/01/02(月) 21:55:38ID:??? 自殺したくなるような絶望的な気分にさせてくれるアンビエント教えてください・・・・
330TR-774
2006/01/03(火) 09:19:37ID:Q7fYJihD Death Ambient ってコンピレーションのタイトル?
331TR-774
2006/01/04(水) 00:34:56ID:??? ニュアンス的に表現の仕方が難しいのですが
「幽玄」テイストのアンビエントの名作を教えてください。
「幽玄」テイストのアンビエントの名作を教えてください。
332TR-774
2006/01/04(水) 00:50:02ID:??? コンピレーションでもあったっけ?
Death Ambient は加藤英樹、フレッド・フリス,イクエ・モリのインプロトリオ。
コンピならVirginのAmbientシリーズ4−Isolationismがオススメ。
いや、オススメできない。
Death Ambient は加藤英樹、フレッド・フリス,イクエ・モリのインプロトリオ。
コンピならVirginのAmbientシリーズ4−Isolationismがオススメ。
いや、オススメできない。
333TR-774
2006/01/04(水) 09:24:00ID:??? >いや、オススメできない。
こういうのさむい
こういうのさむい
335TR-774
2006/01/04(水) 22:14:01ID:???336TR-774
2006/01/05(木) 01:12:37ID:???337TR-774
2006/01/05(木) 07:56:22ID:???338TR-774
2006/01/05(木) 15:31:45ID:??? Deleriumってアンビエントテクノでしょうか?
340TR-774
2006/01/15(日) 06:55:15ID:???Sogar
341TR-774
2006/01/16(月) 12:05:17ID:0oizuLFy 君たちはECMとか好き?
パット・メセニーとかライル・メイズとか。
パット・メセニーとかライル・メイズとか。
343TR-774
2006/01/16(月) 21:08:26ID:??? touchで十分なきがす
344TR-774
2006/01/17(火) 00:18:38ID:??? 一部のjazzとambientは通じるものがあるわな
345TR-774
2006/01/17(火) 01:47:03ID:??? Asphodel から出てるA Storm Of Dronesっていうコンピが
かなりダークなアンビエントだったよ。
かなりダークなアンビエントだったよ。
346TR-774
2006/01/17(火) 03:36:04ID:wwMy820e347TR-774
2006/01/17(火) 03:49:07ID:??? Steve Roach、Robert Richって有名なんですか?
348TR-774
2006/01/18(水) 00:44:15ID:??? 今週金曜日のwombどうよ?
349TR-774
2006/01/20(金) 20:20:34ID:??? A Man Called Adamとか好きです
351TR-774
2006/01/20(金) 21:09:54ID:??? 同じじゃん
353TR-774
2006/01/21(土) 13:38:52ID:??? アンビエントっつーよりチルアウトじゃね?
354TR-774
2006/01/21(土) 16:39:54ID:???356TR-774
2006/01/21(土) 18:07:49ID:??? いやアンビエントっつーよりチルアウトだよ
357TR-774
2006/01/21(土) 18:29:29ID:??? ニューエイジとアンビエントの境界線は確実にある
358TR-774
2006/01/21(土) 19:28:16ID:??? Dark Wave
359TR-774
2006/01/21(土) 22:06:42ID:??? 環境音楽とアンビエントの境界線も確実にある
360TR-774
2006/01/21(土) 23:09:49ID:??? オタクとキモオタの境界線も確実にある
361TR-774
2006/01/24(火) 19:35:26ID:??? そか、アンビエントっつーよりチルアウトなのか
なんとなくそのへんの境界線はあるかもしれんな
なんとなくそのへんの境界線はあるかもしれんな
362TR-774
2006/01/24(火) 19:40:56ID:??? アンビエントは基本テクノみたいなイメージがある
363TR-774
2006/01/25(水) 14:59:03ID:??? Klaus Schulzeよすぎる
364TR-774
2006/01/25(水) 16:49:34ID:??? Tangerine Dreamの初期4作は基本だよね
365TR-774
2006/01/25(水) 17:55:17ID:??? 本当はトランスミュージックなんですけどね
ま、いいでしょう
ま、いいでしょう
368TR-774
2006/01/27(金) 00:58:54ID:??? アンビエントとドローンの中間くらいのが聴きたい
ビートレスで重すぎず軽すぎず緩やかに変化して深ーい音で
って書いてたら自分で作りたくなってきた
ビートレスで重すぎず軽すぎず緩やかに変化して深ーい音で
って書いてたら自分で作りたくなってきた
370TR-774
2006/01/27(金) 21:04:53ID:??? krankyにありそうだな
371TR-774
2006/01/27(金) 22:22:13ID:??? テイラーデュプリーとかそんな感じぢゃ
372TR-774
2006/01/28(土) 05:30:52ID:??? stil.がそんなイメージ。
373TR-774
2006/01/29(日) 02:51:29ID:??? KrankyだとKeith Fullerton Whitman辺り
374TR-774
2006/01/29(日) 03:19:52ID:??? そーいやKeith Fullerton Whitmanってどっちつかずな音だったw
376368
2006/01/29(日) 13:34:48ID:??? Kranky好きです playthroughs大好きです(特に日本盤
作りたいってか作ってたんだけど全然うまくいかなくてヽ(´ー`)ノ
Taylor Deupree気になってたけどやっぱ評判良いですね 聴いてみます
作りたいってか作ってたんだけど全然うまくいかなくてヽ(´ー`)ノ
Taylor Deupree気になってたけどやっぱ評判良いですね 聴いてみます
377TR-774
2006/01/29(日) 18:13:16ID:??? >アンビエントとドローンの中間くらい
それぞれの意味をなんとなくでも理解してたら出てこない言葉ですね^^
それぞれの意味をなんとなくでも理解してたら出てこない言葉ですね^^
378TR-774
2006/01/29(日) 18:39:09ID:??? どっちもジャンル名にも抽象的な形容詞にも具体的な音の説明にもなる曖昧な言葉じゃん
だから曖昧な言い方してみたの
まぁ言いたいことはみんなに伝えられたからいいの そーなの
だから曖昧な言い方してみたの
まぁ言いたいことはみんなに伝えられたからいいの そーなの
379TR-774
2006/01/29(日) 18:45:37ID:??? それぞれの意味をなんとなくでも理解してたら出てこない言葉ですね^^
380TR-774
2006/01/31(火) 16:42:35ID:??? NHKの自然系ドキュメンタリーとかで使われてるような、シンセだけのシンプルなアンビエントが聴きたいんだけど、
ああいうのを作ってるアーティストって誰がいるの?
ああいうのを作ってるアーティストって誰がいるの?
381TR-774
2006/01/31(火) 16:48:11ID:??? やっぱ喜多郎じゃね?
382TR-774
2006/02/01(水) 00:11:00ID:??? 30年さかのぼってファーイーストファミリーバンドまで行っちゃえ
383TR-774
2006/02/01(水) 01:46:16ID:??? O Yuki Conjugateはどう? ああいう雰囲気好きなんだけど。ドローンかな?
384TR-774
2006/02/01(水) 01:48:15ID:??? EnoのOn LandにクレジットされているMichael Beinhorn (synthesizer)って、
ロックのプロデューサーのマイケル・ベインホーンと同一人物ですか?
ロックのプロデューサーのマイケル・ベインホーンと同一人物ですか?
385TR-774
2006/02/02(木) 14:00:39ID:???387TR-774
2006/02/05(日) 14:48:41ID:??? MOVEDがずばぬけてよい!
388TR-774
2006/02/05(日) 20:41:02ID:XdRxoC/8 biosphereのthe third planetって曲いいですね。
アンビエントなのかどうかわかりませんが。
アンビエントなのかどうかわかりませんが。
390TR-774
2006/02/05(日) 21:42:16ID:??? ttp://www.thinner.cc/releases.php?r=apl035
391TR-774
2006/02/06(月) 06:17:16ID:??? >>389
move Dが今も活動していることに驚いた。
Source Recordsはいいレーベルだったねぇ いまもあるの?
Deep Speace Networkも彼のプロジェクトだよね。
warpからのシングル以降の活動は全然しらんかった。
move Dが今も活動していることに驚いた。
Source Recordsはいいレーベルだったねぇ いまもあるの?
Deep Speace Networkも彼のプロジェクトだよね。
warpからのシングル以降の活動は全然しらんかった。
392TR-774
2006/02/06(月) 22:13:46ID:??? FAXでNamlookとやってるよ。Sourceも忘れた頃に新作が出る
393TR-744
2006/02/07(火) 15:34:30ID:??? http://www.discogs.com/release/126538
このコンピの"Downtime"という曲が、すんごく良かった。
このコンピの"Downtime"という曲が、すんごく良かった。
396TR-774
2006/02/07(火) 22:06:47ID:??? sourceってR&Sの
397TR-774
2006/02/09(木) 21:35:43ID:ZXG06JqQ ISHQ:ORCHID
最強
最強
398TR-774
2006/02/10(金) 08:31:02ID:??? pete namlook & geir jenssen / the fires of ork
↑はIもIIもホント死ぬほど聴いたなあ最高
↑はIもIIもホント死ぬほど聴いたなあ最高
399TR-774
2006/02/10(金) 18:45:27ID:vU7IQqZp >>395
性格悪いな。お前こそ、まさにカスだ。
性格悪いな。お前こそ、まさにカスだ。
400TR-774
2006/02/10(金) 21:09:11ID:??? まさにカスだね
401TR-774
2006/02/10(金) 22:07:44ID:6lxJpxHK 日本人女性のACOって人はどう?このジャンルじゃない?
402TR-774
2006/02/11(土) 01:51:02ID:??? 和田アキコは論だろ
しねよ
しねよ
405TR-774
2006/02/11(土) 12:58:29ID:TqoV0/gj406TR-774
2006/02/11(土) 14:16:21ID:??? まりん以外の曲がきつい
409TR-774
2006/03/06(月) 23:37:55ID:???410TR-774
2006/03/07(火) 01:01:38ID:??? たか
411TR-774
2006/03/24(金) 23:32:54ID:??? アンビエント音源持ちの方、是非mixを聴かせてもらえませんか
ttp://dj-mix.org/ にお願いします。
今のところ静かなmixは一つだけでした
ttp://dj-mix.org/index.cgi?mode=vcom&tgt=2145
ttp://dj-mix.org/ にお願いします。
今のところ静かなmixは一つだけでした
ttp://dj-mix.org/index.cgi?mode=vcom&tgt=2145
412TR-774
2006/03/29(水) 01:31:52ID:???414TR-774
2006/04/03(月) 00:23:19ID:??? ttp://www.basterdized.com/Ruxpin-Rafreykjavik_syrpa.mp3
こういうのもありました。発掘しましょう
こういうのもありました。発掘しましょう
415TR-774
2006/04/26(水) 17:08:47ID:??? Ambient専門のレーベルみたいよ
http://www.ultimae.com/
http://www.ultimae.com/
416TR-774
2006/04/26(水) 17:20:00ID:??? サイケアンビの大手やねそこ
h.u.v.a. network、carbon based lifeformsとか素敵っすよ
h.u.v.a. network、carbon based lifeformsとか素敵っすよ
417TR-774
2006/04/26(水) 20:03:22ID:??? 俺もCBL好きだ
418TR-774
2006/04/28(金) 00:56:14ID:o54K/3tH419TR-774
2006/05/01(月) 13:56:40ID:??? carbon based lifeforms自分も聴きました。なかなか良いですね。
420TR-774
2006/05/02(火) 03:51:13ID:???421TR-774
2006/05/02(火) 03:52:07ID:???422TR-774
2006/05/08(月) 20:51:33ID:??? yagyaセカンドきたーー
424TR-774
2006/05/10(水) 04:43:42ID:??? おおかたslskでpromo掴んだ厨だろ
425TR-774
2006/05/11(木) 08:52:42ID:granJJlF YAGYAは5/22に発売!
426TR-774
2006/05/12(金) 20:20:44ID:/Fq9h9hF ■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
427TR-774
2006/05/30(火) 00:42:53ID:??? Yagya、5/30仁延期されましたね。
428TR-774
2006/05/30(火) 15:10:21ID:??? とっくに出てますけど。
429TR-774
2006/05/30(火) 20:25:34ID:??? 5/30に5/30に延期ってそりゃ売ってる罠
430TR-774
2006/05/31(水) 08:04:27ID:??? どう?Yagyaの新譜は潤沢に出回っていそう?
431TR-774
2006/05/31(水) 10:09:48ID:???432TR-774
2006/05/31(水) 12:14:02ID:??? 直買いしたら発売日に届いたよ
433432
2006/05/31(水) 12:15:00ID:??? 送料考えると割高だったけど
443TR-774
2006/05/31(水) 16:25:50ID:???444TR-774
2006/05/31(水) 16:27:12ID:??? あぼ〜んばっかじゃんw
445TR-774
2006/05/31(水) 16:30:00ID:??? ずれた事言ったのを指摘されたからって
そんな粘着するなよ みっともね〜
そんな粘着するなよ みっともね〜
446TR-774
2006/06/01(木) 08:51:37ID:??? 冷凍テクノ
447TR-774
2006/06/08(木) 20:02:08ID:??? で、Yagyaどう?
448TR-774
2006/06/09(金) 10:48:33ID:??? ふつう
449TR-774
2006/06/23(金) 16:30:01ID:dII/6ScJ450MM Shadow
2006/08/13(日) 10:30:53ID:+7tCrpSc ココのサイトいいよっ
http://www.ambient-nights.org/
http://www.ambient-nights.org/
451TR-774
2006/08/27(日) 14:30:56ID:???452TR-774
2006/10/16(月) 20:29:05ID:g3oC/USd hosyu
453TR-774
2006/10/17(火) 03:53:53ID:??? ナムルックのAIRってどんな感じ?
サイケトランスのコーナーに置いてあったんだけど
サイケトランスのコーナーに置いてあったんだけど
454TR-774
2006/10/18(水) 02:02:57ID:??? iTMSでちょっと試聴できるから聞いてみ。いちおう名盤。
456TR-774
2006/10/18(水) 23:18:52ID:??? 90年代前半の作品は共演者に関わらずほとんど名盤。
457TR-774
2006/10/19(木) 22:50:39ID:wS8QcRue woobがすごく欲しいです。海外でも10000円ぐらいださないといけないんですよね。
再発とかしないですかね?
再発とかしないですかね?
458TR-774
2006/11/04(土) 14:29:45ID:/9Pf9uJR459TR-774
2006/11/05(日) 20:52:06ID:??? http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/111/Times_Online_Jose_Gonzalez.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/93/timesonline_kanye_west.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/112/times-online-with-nitin-sawhney.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/107/the_times_online_fatboy_slim.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/93/timesonline_kanye_west.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/112/times-online-with-nitin-sawhney.mp3
http://podcast.timesonline.co.uk/serve.php/107/the_times_online_fatboy_slim.mp3
460457
2006/11/16(木) 19:33:23ID:vnidNbW/ woob1194買っちゃった。なかなかいいですけど、
同じプレミアついてるのでもglobal communicationの方が好き。
同じプレミアついてるのでもglobal communicationの方が好き。
461TR-774
2006/11/16(木) 22:30:57ID:??? 俺も最近woob中古で見つけたので買ってみた
em:tの中だとGasが一番プレミアついてるのかな
ebayとかやらないからわからないけど英語版のwikipediaに載ってるね
って今GlobalCommunicationプレミアついてるの?
em:tの中だとGasが一番プレミアついてるのかな
ebayとかやらないからわからないけど英語版のwikipediaに載ってるね
って今GlobalCommunicationプレミアついてるの?
462TR-774
2006/11/17(金) 14:00:21ID:4cYdJQDl em:t2000ってのはけっこう安く手に入るからもってるんだけど、
それに入ってるgasのmicro〜がすごい好き。
このgasってpopとかのgasですよね?
それに入ってるgasのmicro〜がすごい好き。
このgasってpopとかのgasですよね?
463TR-774
2006/11/17(金) 18:26:15ID:??? 違うよ別人だよ
465age
2006/11/25(土) 18:19:15ID:l3/n32cI Music from the Galaxies
Dr. Fiorella Terenzi
スゴス 天才。
Dr. Fiorella Terenzi
スゴス 天才。
467TR-774
2006/12/31(日) 09:36:51ID:vO5hLrV6CoolStreamsのスコット・エリクソンは、次のように述べている。
「耳の残るエレクトロニカ、うっとりするようなリズム。タンジェリン・
ドリームとトラッド・ジャズがうまく出あったような感じ。いつもと
少し違うアンビエントの世界へ連れていってくれるアルバム」
Leak / リーク
Sensitive Chaos / センシティブケオス
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154710
468TR-774
2007/01/13(土) 13:34:34ID:iNaN3EEd >>464
遅レスですが・・
gasの0095はプレミアついてますが高音質のmp3がダウンロード購入できます。
私はまだDLしてませんがどうでしょうか→ttp://www.microscopics.co.uk/index.html
gas (本名Mat Jarvis) は現在high skies として色々コンピレーションに参加してます、シングルも出してます。
ちなみにem:t 2296に収録されてるvapournautはかなりお勧めですよ。
暗闇に仄かに煌くネオンを首都高から仰ぎ見るような・・短いけどディープでカッコイイ。
遅レスですが・・
gasの0095はプレミアついてますが高音質のmp3がダウンロード購入できます。
私はまだDLしてませんがどうでしょうか→ttp://www.microscopics.co.uk/index.html
gas (本名Mat Jarvis) は現在high skies として色々コンピレーションに参加してます、シングルも出してます。
ちなみにem:t 2296に収録されてるvapournautはかなりお勧めですよ。
暗闇に仄かに煌くネオンを首都高から仰ぎ見るような・・短いけどディープでカッコイイ。
469TR-774
2007/01/18(木) 20:13:18ID:0qe3z722 ダウンロードで購入はどうも好きになれないので、
なんとか0095のCDを入手したいです。
なんとか0095のCDを入手したいです。
470TR-774
2007/02/22(木) 12:22:16ID:???471TR-774
2007/03/12(月) 10:38:24ID:??? あげ
472TR-774
2007/03/16(金) 18:42:10ID:kse9He9K john beltran/ten days of blue
やっと今日見つけた。海外でもなかなか見つからなかったから超うれしい。
やっと今日見つけた。海外でもなかなか見つからなかったから超うれしい。
473TR-774
2007/03/16(金) 19:53:07ID:??? おめでと
次は、john beltran/The Sky EP No.2探してきて
次は、john beltran/The Sky EP No.2探してきて
474TR-774
2007/04/08(日) 08:54:00ID:2fEKBzP9ベルギー生まれの作曲家/キーボードプレーヤー/プロデューサー/
サウンドエンジニアのフランク・ヴァン・ボガートによる、温かみがあり、
繊細でロマンチックなエレクトリック音楽。
彼のベストアルバム、One out of Five を除くと通算6枚目のアルバム
となるこのNomadsは、節目となる作品といえる。2年間をかけて製作された
このアルバムの豊かな音は、まさに素晴しい。
美しい旋律のエレクトリック音楽。壮大なメロディーと素晴しいリズム感。
Nomads / ノーマッド
Frank Van Bogaert / フランクヴァンボガート
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154735
475TR-774
2007/05/10(木) 21:57:19ID:IwlguAmp international peoples gang0006今日届いて聞いてるけど最高。アンビエントじゃないっぽいけど。
476TR-774
2007/05/17(木) 14:20:50ID:sMnANhAq http://www.sleepbot.com/ambience/cgi/listen.cgi/listen.pls
http://203.131.199.131:8000/DaisukeMatsusaka.m3u
http://somafm.com/dronezone.pls
いいね
>>474
international peoples gang大好き!
http://203.131.199.131:8000/DaisukeMatsusaka.m3u
http://somafm.com/dronezone.pls
いいね
>>474
international peoples gang大好き!
477TR-774
2007/06/02(土) 00:55:19ID:??? 店内音楽で使えるアンビエントを探してるんだがなんかいいのない?
深夜帯のまったりした時間で使えるやつ。
イメージとしてはbpm120以下くらいのダウンテンポな四つ打ち、とかある程度ビートはあるやつで浮遊感漂うシンセがのってる、みたいな感じかなぁ。
ノイジーなエレクトロニカみたいなのではなく、うるさすぎずふと曲をよく聴いてみるとまったりとした深夜の雰囲気を醸し出していて落ち着けるみたいな。
深夜帯のまったりした時間で使えるやつ。
イメージとしてはbpm120以下くらいのダウンテンポな四つ打ち、とかある程度ビートはあるやつで浮遊感漂うシンセがのってる、みたいな感じかなぁ。
ノイジーなエレクトロニカみたいなのではなく、うるさすぎずふと曲をよく聴いてみるとまったりとした深夜の雰囲気を醸し出していて落ち着けるみたいな。
479TR-774
2007/06/02(土) 01:19:56ID:fy9BwZnE クリスタル
480TR-774
2007/06/03(日) 06:50:20ID:lwnrj00t テクノで魂が籠もっているアーティストは、エイフェックスとプラッドだけだと思う。
481TR-774
2007/06/04(月) 15:19:48ID:CMJ5Aqpo483TR-774
2007/06/04(月) 18:24:03ID:qMUvSawx 個人的な見解であることは認める。
では逆に、他に誰がいる?
では逆に、他に誰がいる?
484TR-774
2007/06/04(月) 18:38:07ID:??? ニワカ
485TR-774
2007/06/04(月) 19:30:23ID:??? 自演までしてw
486TR-774
2007/06/04(月) 20:16:23ID:??? あふぇっててくのなの?あいけあびこうずゆぅどぅいがいはうんこだけど
488TR-774
2007/06/06(水) 05:07:54ID:YSsfGibC 確かに、初期デトロイトに関して言えば、反骨の魂が籠もっているし、電子音楽の可能性を充分に引きだしてるね。
奴らの宇宙感は唯一無二である事は、間違い無いと思う。
でも、いわゆるリスニング・アンビエントテクノの括りで考えてみると、デトロイトは、また違った位置になる。
エイフェックスのアンビエントワークスTUや、プラッドのダブル・フィギュアを聴いてほしい。
電子音楽の可能性を良い意味で“悪用”している。
探求・追求の魂が宿っているのが解るはず。
広いテクノの中では、確かにデトロイトにも魂はあるね。
あっ、ちなみに自演してるつもりは有りません。
勘違いw
奴らの宇宙感は唯一無二である事は、間違い無いと思う。
でも、いわゆるリスニング・アンビエントテクノの括りで考えてみると、デトロイトは、また違った位置になる。
エイフェックスのアンビエントワークスTUや、プラッドのダブル・フィギュアを聴いてほしい。
電子音楽の可能性を良い意味で“悪用”している。
探求・追求の魂が宿っているのが解るはず。
広いテクノの中では、確かにデトロイトにも魂はあるね。
あっ、ちなみに自演してるつもりは有りません。
勘違いw
489TR-774
2007/06/06(水) 06:05:28ID:??? うん、もう、このスレも、いいかな、っ!
491TR-774
2007/06/06(水) 14:46:12ID:??? GC
492TR-774
2007/06/06(水) 22:34:13ID:??? >>488
思い込むのは勝手だけど、
なに、アンビエントテクノって追求・探求の魂がこもってなきゃいけないの?
百歩譲ってそうだとしても、
挙げてあるのがAFXとPlaidじゃ・・・浅すぎて哀れみすら覚える。
SpyraとかHeavenly Music Corporationとか聴いたことないんだろな。
思い込むのは勝手だけど、
なに、アンビエントテクノって追求・探求の魂がこもってなきゃいけないの?
百歩譲ってそうだとしても、
挙げてあるのがAFXとPlaidじゃ・・・浅すぎて哀れみすら覚える。
SpyraとかHeavenly Music Corporationとか聴いたことないんだろな。
493TR-774
2007/06/08(金) 19:20:16ID:??? これはひどい
494TR-774
2007/06/08(金) 20:07:55ID:??? おれのほうがすげーぞ
495TR-774
2007/06/09(土) 17:39:14ID:Ze9Y4uT6 ニワカンビエント
496TR-774
2007/06/09(土) 21:03:44ID:??? 百歩譲ってそうだとしても、
挙げてあるのがSpyraとHeavenlyじゃ・・・浅すぎて哀れみすら覚える。
pookieとか堵虞慧螺とか聴いたことないんだろな。
挙げてあるのがSpyraとHeavenlyじゃ・・・浅すぎて哀れみすら覚える。
pookieとか堵虞慧螺とか聴いたことないんだろな。
499TR-774
2007/06/19(火) 18:43:22ID:2CCSgjhs multila再発age
500TR-774
2007/06/19(火) 21:38:25ID:??? Quadrant - Dubだろ
これ聴かないでなにがミニマルデブだよww
これ聴かないでなにがミニマルデブだよww
501TR-774
2007/06/27(水) 10:39:24ID:9Dzugk+7 ambient technoよりambientと呼んだ方がいいのかもしれないけど
確かGlobal Communicationのレーベルから出てたと思うので一応ここに。
昨日NHK BS-hiでピカソのゲルニカにスポットライト当てた10分番組やってた。
(「名画への旅」ってタイトル)
それ見ててなんか聞き覚えのある音楽使われてるな〜と思い考えてみたら、
多分PulushaのIsolation(の悲しい方の旋律だからA面)で間違いないと思う。
もうレコード譲ってしまったんで手元に無いんで確かめられない…
あれって両面ともCD音源で手に入るかな?
確かGlobal Communicationのレーベルから出てたと思うので一応ここに。
昨日NHK BS-hiでピカソのゲルニカにスポットライト当てた10分番組やってた。
(「名画への旅」ってタイトル)
それ見ててなんか聞き覚えのある音楽使われてるな〜と思い考えてみたら、
多分PulushaのIsolation(の悲しい方の旋律だからA面)で間違いないと思う。
もうレコード譲ってしまったんで手元に無いんで確かめられない…
あれって両面ともCD音源で手に入るかな?
502TR-774
2007/06/27(水) 14:03:50ID:EtRk+lIe >>501
CDでもでてますよ。私も欲しくて探してるけどみつからない。
em:tについてですがナップスターにたくさんありました。
0003
0004
0005
beatsystem2297
gel-sol1104
international peoples gang3395
とりあえず以上は見つけました。
他にも個人的にずっと探していた
alucidnation/inductionもあってけっこういいです。
gas大好きなので
high skies、mat jarvisはやっぱり最高でしたが、
gel-solもすごくよかったです。bolaみたい?
amazon.comでunifactorってアルバムが売ってたので注文してしまいました。
CDでもでてますよ。私も欲しくて探してるけどみつからない。
em:tについてですがナップスターにたくさんありました。
0003
0004
0005
beatsystem2297
gel-sol1104
international peoples gang3395
とりあえず以上は見つけました。
他にも個人的にずっと探していた
alucidnation/inductionもあってけっこういいです。
gas大好きなので
high skies、mat jarvisはやっぱり最高でしたが、
gel-solもすごくよかったです。bolaみたい?
amazon.comでunifactorってアルバムが売ってたので注文してしまいました。
503TR-774
2007/06/27(水) 20:11:08ID:??? ここの住人の知識量凄いな
凄いディープな感じがする
凄いディープな感じがする
504TR-774
2007/06/28(木) 08:41:07ID:??? このスレで絶賛されているgas095聴いてみた・・・しょぼかった
オウテカの初期の作品でみたいでちょっと古臭かった
オウテカの初期の作品でみたいでちょっと古臭かった
505TR-774
2007/06/28(木) 09:04:03ID:??? 堵虞慧螺
506TR-774
2007/06/28(木) 13:29:51ID:HJbb9Ao0 イッケヌルジャナー
508TR-774
2007/06/29(金) 02:11:21ID:??? ホントだw
すげー
ありがろ
すげー
ありがろ
509TR-774
2007/06/29(金) 08:52:48ID:hio+Kibi >>507
そこ見ました。すごいですね。
私も少しは本読むんですが、必ず音楽聞きます。
で本を読んでるときに聞いていて最高と思ったCDを、
音楽だけ聞こうとするとつまらなくなって途中でやめてしまうんですよね。
そこ見ました。すごいですね。
私も少しは本読むんですが、必ず音楽聞きます。
で本を読んでるときに聞いていて最高と思ったCDを、
音楽だけ聞こうとするとつまらなくなって途中でやめてしまうんですよね。
510TR-774
2007/06/29(金) 12:20:34ID:??? プログレおっさんのよいしょばっかじゃないか
見て損した
見て損した
511TR-774
2007/07/05(木) 10:22:09ID:AVFrvm12 アンビエントのMIXをCDJでやっている人いますか?
どんな方法でMIXしてるか教えてください
どんな方法でMIXしてるか教えてください
512TR-774
2007/07/05(木) 11:38:14ID:??? CDJではなくタンテでやってますが、方法とは?
513TR-774
2007/07/05(木) 13:19:09ID:??? >>512
4つ打のDJはBPMを合わせて曲を繋げるけど、アンビエントのDJって極端にBPM違う曲やビートレスの曲を織り交ぜてMIXするじゃない
昔、アンビエントのレイブ行ったときにDJがほとんど曲をカットインでMIXしてたから気になってて・・・
初心者な質問ですまない。
4つ打のDJはBPMを合わせて曲を繋げるけど、アンビエントのDJって極端にBPM違う曲やビートレスの曲を織り交ぜてMIXするじゃない
昔、アンビエントのレイブ行ったときにDJがほとんど曲をカットインでMIXしてたから気になってて・・・
初心者な質問ですまない。
514TR-774
2007/07/08(日) 18:15:09ID:???515TR-774
2007/07/28(土) 00:50:17ID:n5lDcHMJ アンビエントのディスクガイド本ってあるのかしら
雑誌の特集でもくまれたことある?
見たことないわ
雑誌の特集でもくまれたことある?
見たことないわ
516TR-774
2007/07/28(土) 09:08:05ID:??? ディスクガイド(笑)
517TR-774
2007/07/28(土) 09:51:58ID:hNcl1K2E っぷ
518TR-774
2007/07/28(土) 17:41:32ID:kBG3WP9m なによ、おしえてよ。
520TR-774
2007/07/28(土) 18:51:44ID:??? このスレの詳しい人作ってぇ!
521518
2007/07/28(土) 19:56:12ID:kBG3WP9m >519
ありがとう。
作ろうと思ってたところ。
ないと思ってたんだけどね--
ありがとう。
作ろうと思ってたところ。
ないと思ってたんだけどね--
2007/07/29(日) 05:15:00ID:???
chill in chill outでいいやん
523名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 12:31:19ID:BHITzGIq WINDHAM HILLはどう?
みんなすきかいな..
みんなすきかいな..
2007/07/29(日) 14:16:29ID:???
好きなものもあるけど、ヌーエージだよな。
アンビエントっつーくくりにヌーエージは含めたくないなー
アンビエントっつーくくりにヌーエージは含めたくないなー
525名無しさん@そうだ選挙に行こう
2007/07/29(日) 20:17:42ID:37/N/34E ごめーん
526TR-774
2007/07/29(日) 21:44:26ID:37/N/34E527TR-774
2007/07/30(月) 00:05:52ID:rNjPEbjK David Hykes は割と好きです
528TR-774
2007/07/30(月) 01:48:29ID:ozAmZCK0 >>513
エレクトロニカのDJを参考にしろ
エレクトロニカのDJを参考にしろ
529TR-774
2007/08/20(月) 06:45:16ID:???530TR-774
2007/08/27(月) 15:18:37ID:7oAE+DmL あんびあんとおたくってどうよ
533TR-774
2007/08/28(火) 00:56:27ID:??? おたくもいおいけど、やっぱ、おーがにっくくらうど、だよな〜
534TR-774
2007/08/29(水) 00:08:59ID:??? ちるいんちるあうと!
535TR-774
2007/08/29(水) 23:30:23ID:???536TR-774
2007/08/30(木) 04:43:17ID:Q0yAZ4cG おたくいいね
537TR-774
2007/09/27(木) 22:00:10ID:??? kompaktの2008は出ないの?
538TR-774
2007/09/29(土) 21:22:34ID:B5dv7ddb deleriumは泣ける
539TR-774
2007/10/17(水) 13:09:20ID:OoQeBvtQ 新しいem:tをいっぱい買ったんですがかなりいいですね。昔のよりいいかも。
2006年はリリースありましたが、今年はまだですよね?でるんですかね?
2006年はリリースありましたが、今年はまだですよね?でるんですかね?
540TR-774
2007/10/20(土) 16:38:39ID:K6Enzq1G541TR-774
2007/10/25(木) 14:22:43ID:HQMRi8kr http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=96895181
こういうのが大好きなのですが、同じような感じの誰か知りませんか?
あとジャンルがよく分からないのですが、こういうのは何ていうのでしょうか?
こういうのが大好きなのですが、同じような感じの誰か知りませんか?
あとジャンルがよく分からないのですが、こういうのは何ていうのでしょうか?
542TR-774
2007/10/27(土) 14:14:21ID:???543TR-774
2007/10/29(月) 21:21:09ID:04pR4APb ありがとうございます。
聴いてみましたがちょっと違うんですよね。
悲しい感じで、はっきりとしたメロディのある感じがいいんですよね。
聴いてみましたがちょっと違うんですよね。
悲しい感じで、はっきりとしたメロディのある感じがいいんですよね。
544TR-774
2007/10/31(水) 23:24:47ID:??? Brian Eno / An ending
哀愁;
哀愁;
545TR-774
2007/10/31(水) 23:33:01ID:??? 俺もその曲大好き
アポロはアンビエントの名盤
アポロはアンビエントの名盤
546TR-774
2007/10/31(水) 23:46:29ID:??? アポロならdriftが一番好きかな
547TR-774
2007/11/01(木) 17:42:04ID:??? >>543
これでメロディを求めちゃうと、それはアンビエントじゃなくてニューエイジになってしまうのでは。
ヒーリング板で聞いたほうが反応あるかもね。
あるいは、Klaus SchulzeのICレーベルの80〜90年代モノあたりの、
ニューエイジとアンビエントの中間のようなあたりから捜してみるとか。
これでメロディを求めちゃうと、それはアンビエントじゃなくてニューエイジになってしまうのでは。
ヒーリング板で聞いたほうが反応あるかもね。
あるいは、Klaus SchulzeのICレーベルの80〜90年代モノあたりの、
ニューエイジとアンビエントの中間のようなあたりから捜してみるとか。
548TR-774
2007/11/01(木) 18:23:24ID:??? ちょっとニューエイジテイストが入ったいいんだよな
549TR-774
2007/11/01(木) 22:39:13ID:7XeL8hyD >>547
どうもです。ちょっとヒーリング板行ってみます
どうもです。ちょっとヒーリング板行ってみます
550TR-774
2007/11/02(金) 18:31:40ID:8vZnmO7r recycle or dieのCDが捨て値で売ってた。持ってるけど買っちゃった。
551TR-774
2007/11/03(土) 01:41:00ID:??? じゃあこっちはChill out or Die 2を500円だ
552TR-774
2007/11/03(土) 01:43:56ID:??? 542みたいにつまらんところでサウンドスケープいう人増えたよね。
ジャンルってより、コピーや解説に使うためのおされな言葉っぽい。
きらいだ
ジャンルってより、コピーや解説に使うためのおされな言葉っぽい。
きらいだ
554TR-774
2007/11/03(土) 16:48:18ID:??? ちょっぴりニューエイジ寄りなアンビエント
555TR-774
2007/11/03(土) 23:23:08ID:??? あーもう細分化しすぎて嫌よ。
556TR-774
2007/11/03(土) 23:23:44ID:??? もう「ニューエージ」でいんじゃね?
558TR-774
2007/11/05(月) 00:32:43ID:??? >>557
おまえがその言葉を嫌いなのはよく分かったから、
ああいう音を何て表現するのか教えてくれよ。
日本語理解できてる?
ニューエイジにしちゃ壮大だし、
アンビエントとは方向性が違うし、
インナートリップというよりは外向いてる音だろ?
俺もサウンドスケープがジャンル名として正解だとは思ってないが、
他に適当な言葉がないから使っている。
そんだけ。
おまえがその言葉を嫌いなのはよく分かったから、
ああいう音を何て表現するのか教えてくれよ。
日本語理解できてる?
ニューエイジにしちゃ壮大だし、
アンビエントとは方向性が違うし、
インナートリップというよりは外向いてる音だろ?
俺もサウンドスケープがジャンル名として正解だとは思ってないが、
他に適当な言葉がないから使っている。
そんだけ。
559TR-774
2007/11/05(月) 00:41:56ID:??? ふつうにアンビエントだろ
幅が広いんだよ
アンビエントテクノだってそうだしな
幅が広いんだよ
アンビエントテクノだってそうだしな
560557
2007/11/05(月) 06:35:24ID:???562TR-774
2007/11/05(月) 17:39:50ID:??? なんだと
563TR-774
2007/11/10(土) 18:02:22ID:???564TR-774
2007/11/11(日) 02:49:40ID:??? 仕事でレビュー書いてる人でも
この辺りの言葉はいい加減に使ってる奴が多いな・・・
読んでるこっちが混乱してくるからやめてほしい
この辺りの言葉はいい加減に使ってる奴が多いな・・・
読んでるこっちが混乱してくるからやめてほしい
566557
2007/11/11(日) 22:59:49ID:??? >Projekt ErdeとかWaveworldあたりが似てるんじゃないか?
>ジャンルとしてはサウンドスケープ??
池沼でしょ、これw
>ジャンルとしてはサウンドスケープ??
池沼でしょ、これw
567TR-774
2007/11/14(水) 23:47:14ID:???568TR-774
2007/11/15(木) 00:25:19ID:??? くだらねえ言い争いだな。
おまえらジャンルにとらわれ杉。
おまえらジャンルにとらわれ杉。
569TR-774
2007/11/16(金) 21:40:38ID:nAcWZLFP570557
2007/11/16(金) 22:14:49ID:??? >>567
学術用語っていうのかすまん。対案は「アンビエント」でいい。
サウンドスケープは音楽ジャンルじゃないんだよ。民俗学や音響生態学の研究なわけ。(普通はな)
サウンドスケープ記録を音響(音楽)的に聴くのは、一つの楽しみ方だと思っている。
しかしながら音響に偏りすぎると、例えばきみは自分の母親がぐちゃぐちゃと殺される音を
音以外の情報なしに、うーん気持ちいい音だと楽しんでしまう可能性があるから。
倫理的に音に対して考える視点も、サウンドスケープ学には含まれていると思うからな。
レビューとかみて、「いまはこういう音がサウンドスケープって表現されているのか、じゃあ使う」
みたいなかなり安易さを感じた。背景的な音楽をサウンドスケープって表現しやすいんだろうな。
アンビエント、ドローン、エレクトロニカと同じように
サウンドスケープじゃだめだ思う、うまくいえないけどな。
まあ、対案は「アンビエント」だ、以上。笑え
学術用語っていうのかすまん。対案は「アンビエント」でいい。
サウンドスケープは音楽ジャンルじゃないんだよ。民俗学や音響生態学の研究なわけ。(普通はな)
サウンドスケープ記録を音響(音楽)的に聴くのは、一つの楽しみ方だと思っている。
しかしながら音響に偏りすぎると、例えばきみは自分の母親がぐちゃぐちゃと殺される音を
音以外の情報なしに、うーん気持ちいい音だと楽しんでしまう可能性があるから。
倫理的に音に対して考える視点も、サウンドスケープ学には含まれていると思うからな。
レビューとかみて、「いまはこういう音がサウンドスケープって表現されているのか、じゃあ使う」
みたいなかなり安易さを感じた。背景的な音楽をサウンドスケープって表現しやすいんだろうな。
アンビエント、ドローン、エレクトロニカと同じように
サウンドスケープじゃだめだ思う、うまくいえないけどな。
まあ、対案は「アンビエント」だ、以上。笑え
571TR-774
2007/11/17(土) 01:02:38ID:??? チラ裏乙。
コトバにとらわれ過ぎ。
コトバにとらわれ過ぎ。
572557
2007/11/17(土) 01:03:43ID:??? はいはい。
573567
2007/11/17(土) 23:05:33ID:??? >>570
なるほど、言いたいことはよく分かった。
サウンドスケープという言葉が、本来別物であるのは何となく知ってた。
ただ、そうすると「アンビエント」だって本来の意味と、現在ジャンル名として使われてる「アンビエント」と違うし、
それはニューエイジやニューウェーブ、テクノという言葉だって本来の意味とは乖離しているだろう、と。
対案を示してくれたんなら、それでいい。
すまんかったな。
なるほど、言いたいことはよく分かった。
サウンドスケープという言葉が、本来別物であるのは何となく知ってた。
ただ、そうすると「アンビエント」だって本来の意味と、現在ジャンル名として使われてる「アンビエント」と違うし、
それはニューエイジやニューウェーブ、テクノという言葉だって本来の意味とは乖離しているだろう、と。
対案を示してくれたんなら、それでいい。
すまんかったな。
574TR-774
2007/11/17(土) 23:08:46ID:??? じゃあポストロックで良いじゃん
577TR-774
2007/11/20(火) 00:30:47ID:??? このスレは台風一過見たいな快晴だな
578TR-774
2007/11/20(火) 23:18:01ID:??? ロバート・マイルズの「チルドレン」の原曲、誰の曲なのか知りたいです。
メロディーっぽいフレーズがシンセパッドで殆どノンリズムなんです、オリジナルは。
メロディーっぽいフレーズがシンセパッドで殆どノンリズムなんです、オリジナルは。
579TR-774
2008/02/09(土) 17:32:25ID:yzMEq/VE ドローンなダークアンビエントでいいのないですか?
580TR-774
2008/02/09(土) 20:55:03ID:??? クラウス=シュルツ
581TR-774
2008/02/11(月) 04:19:18ID:??? Lull
Lustmord
洋楽板のアンビエントスレにも来てくれ
Lustmord
洋楽板のアンビエントスレにも来てくれ
582TR-774
2008/03/14(金) 23:26:36ID:???583TR-774
2008/03/23(日) 19:08:41ID:??? WAGON CHRIST/PHAT-LAB.-NIGHTMARE
14年くらい前に買って何10回と聴いたのだが
前に引越しする際のレコード、CD整理の際に間違えて売ってしまった!
あのやっつけ仕事的な急ごしらえアンビエント感が好きだったのに…
今中古で探しても万単位の店もあるし手が出ない…
今は代替的にAT ATOMOS聴きながらレスしています、
14年くらい前に買って何10回と聴いたのだが
前に引越しする際のレコード、CD整理の際に間違えて売ってしまった!
あのやっつけ仕事的な急ごしらえアンビエント感が好きだったのに…
今中古で探しても万単位の店もあるし手が出ない…
今は代替的にAT ATOMOS聴きながらレスしています、
584TR-774
2008/04/13(日) 01:31:22ID:??? 俺も引っ越しで12インチ大量に捨てたわ
レア盤もあったかもしれん
レア盤もあったかもしれん
585TR-774
2008/04/21(月) 15:53:37ID:??? GCスレ落ちた。
586TR-774
2008/04/22(火) 00:58:14ID:??? 落ちてるねw
前スレは6年掛かったのに新スレは1ヶ月かw
前スレは6年掛かったのに新スレは1ヶ月かw
587TR-774
2008/05/10(土) 04:54:54ID:??? Ian O'brienのGigantic daysのビート弱めメロディ弱めでスペーシーなかんじの
アンビエントってありますか?
こんな感じで、でもメロディーはもっと弱いのが好きです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1838614
アンビエントってありますか?
こんな感じで、でもメロディーはもっと弱いのが好きです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1838614
588TR-774
2008/05/13(火) 23:26:48ID:??? >>587
elektrolux / space nightシリーズ
http://www.elektrolux.com/
http://www.elektrolux.com/projects/details.php3?project=SPACE+NIGHT
砂原良徳 / lovebeat
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/YoshinoriSunahara/KSC2-387/index.html
elektrolux / space nightシリーズ
http://www.elektrolux.com/
http://www.elektrolux.com/projects/details.php3?project=SPACE+NIGHT
砂原良徳 / lovebeat
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/YoshinoriSunahara/KSC2-387/index.html
589TR-774
2008/05/17(土) 00:01:45ID:???590TR-774
2008/05/20(火) 21:33:53ID:??? 日本の環境音楽家は誰ですか?
591TR-774
2008/06/01(日) 19:08:24ID:??? いません
592TR-774
2008/06/02(月) 21:40:16ID:??? いるよ
593TR-774
2008/06/07(土) 17:25:47ID:??? やっぱりいませんでした...
594TR-774
2008/06/13(金) 00:28:07ID:??? 吉村洋で
595TR-774
2008/06/15(日) 15:40:59ID:??? tetsu inoue
597TR-774
2008/06/27(金) 21:49:21ID:??? age
598TR-774
2008/06/27(金) 22:57:52ID:??? Nah und Fernって盤起こしなの?なんかパチパチいってるんだけど。
599TR-774
2008/06/28(土) 00:29:16ID:??? アンビ好きといってもしょせんクラブ系好き
環境音楽はしらんのね
チルとドローンしかきかんのね
かわいそう みんな
環境音楽はしらんのね
チルとドローンしかきかんのね
かわいそう みんな
600TR-774
2008/06/28(土) 14:45:06ID:??? __、
,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
(⌒)、 .人 λ\、 ._____
\. \ 、 ヽ./ ー ー\
|\ \ ヽ./ ( ●) ( ●)
| \ \ / (__人__) \ はいはい、どーもすみませんでした
|. \ | ` ⌒´ |
. |. |.\_ノ\ /
. |. | | \______/
. | ) .| . . ̄ ̄
. | | .|
| |.| .|
. | | .| .|
/ / / ヽ,
(__ノ ヽ、__つ
,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
(⌒)、 .人 λ\、 ._____
\. \ 、 ヽ./ ー ー\
|\ \ ヽ./ ( ●) ( ●)
| \ \ / (__人__) \ はいはい、どーもすみませんでした
|. \ | ` ⌒´ |
. |. |.\_ノ\ /
. |. | | \______/
. | ) .| . . ̄ ̄
. | | .|
| |.| .|
. | | .| .|
/ / / ヽ,
(__ノ ヽ、__つ
601TR-774
2008/06/29(日) 00:34:55ID:??? かわいそう みんな
603TR-774
2008/06/30(月) 21:53:05ID:??? チルしかしらないからね
604TR-774
2008/07/15(火) 23:58:07ID:??? 正直ボイスのアンビ特集がっかり
もう1,000枚頼む
もう1,000枚頼む
607TR-774
2008/07/20(日) 16:19:16ID:??? 最近手持ちのFaxの初期のをよく聴いてるんだけど、どれもこれも音小さくて笑う。
608TR-774
2008/07/20(日) 16:45:14ID:??? スペースタイムコンテニュームのシービスケット最高
609TR-774
2008/07/25(金) 13:59:44ID:l8XXwjCs610TR-774
2008/08/13(水) 03:06:53ID:TFIn0v6B初期の喜多郎はココでイイんでしょうか?
611TR-774
2008/08/14(木) 21:39:12ID:HXTHatQc いいわけねーだろ! カス!
612TR-774
2008/08/14(木) 21:50:24ID:??? アンダワ新譜のラスト曲みたいなのが好きです。
オヌヌメ教えて下さいな。
オヌヌメ教えて下さいな。
613TR-774
2008/08/15(金) 01:21:01ID:???614TR-774
2008/08/22(金) 23:15:49ID:??? iTunesでfax全部買ったらいくらぐらいになるだろう・・・
けど、ほしいな・・・
けど、ほしいな・・・
615TR-774
2008/08/22(金) 23:57:36ID:??? それより全部漏らさずに聴いたら何日かかるのか知りたい。
616TR-774
2008/09/03(水) 01:33:19ID:??? 最近ようやく初期のトランスものを再発する気になったようでちと嬉しい。
Subconscious Worldも素晴らしかったし、まだまだ買い続けていくんだろうな。
Subconscious Worldも素晴らしかったし、まだまだ買い続けていくんだろうな。
617TR-774
2008/09/10(水) 20:23:25ID:Gq7D9clq gasのブック+CDのやつ今日届いたんだけど、
カバーのビニールにavex groupの丸いステッカーが貼ってあってショックでした。
カバーのビニールにavex groupの丸いステッカーが貼ってあってショックでした。
618TR-774
2008/09/15(月) 00:15:33ID:kdcv3/i7 Rising Highに所属してたJames Bernardってまだ活動してたんだね
この人のサウンドは個人的に好み。
この人のサウンドは個人的に好み。
620TR-774
2008/09/22(月) 18:10:05ID:??? 思わず三ヶ月も前のレスに安価付けてしまった
621TR-774
2008/09/24(水) 01:13:19ID:??? Sequential買ったよ。トランスの皮を被った良いアンビエントでした。
622TR-774
2008/09/24(水) 01:19:17ID:??? Sequentialどこで売ってた?
623TR-774
2008/09/24(水) 01:26:01ID:??? EARで通販。今回は在庫多いみたい
624TR-774
2008/12/16(火) 18:08:47ID:k6dpzYd8 56661
625TR-774
2008/12/17(水) 17:06:27ID:??? 音響板へ移動しよう
626TR-774
2008/12/22(月) 16:46:05ID:??? ttp://jp.youtube.com/watch?v=b8DWzzZOlZA&feature=related
627TR-774
2009/01/30(金) 22:27:52ID:??? Sequentialの次はLimelightキタコレ!
628TR-774
2009/07/06(月) 19:36:10ID:iO9a8FdN 6535
629TR-774
2009/07/07(火) 00:41:09ID:nC64pb6c GASの4枚組が期待ハズレであんまり良くなかった。
しばらく寝かせれば良くなってくる事も多いけどね。
しばらく寝かせれば良くなってくる事も多いけどね。
630TR-774
2009/07/07(火) 01:02:41ID:nC64pb6c 今聴いてみたら、NAH UND FERN 良かったw
631TR-774
2009/07/16(木) 15:23:46ID:Y7ihb1JG Murcofはここ?
632TR-774
2009/07/16(木) 21:00:45ID:FlL1l8A/ あ?
633TR-774
2009/09/17(木) 16:47:56ID:??? イーノって良いの?
634TR-774
2009/09/17(木) 21:15:46ID:??? 百円ショップ「ダイソー」のAMBIENT RELAXATION NATURE SYMPHONY vol.2 って誰が作ったんだろ?
635TR-774
2009/09/27(日) 20:01:53ID:??? リチャード・デイムスが作った
636TR-774
2009/10/24(土) 22:28:36ID:???637TR-774
2010/02/22(月) 13:52:28ID:IkqeE9xn >636
なんかアヴェ・マリアみたいな曲だね
なんかアヴェ・マリアみたいな曲だね
638TR-774
2010/05/13(木) 18:45:01ID:NS0IIwRm YAGYA「RHYTHM of SNOW」
結構安い価格で買えたお
結構安い価格で買えたお
639TR-774
2010/05/16(日) 17:21:12ID:??? うらやましい
640TR-774
2010/06/03(木) 11:48:19ID:7EabSqJ9 The Sight Belowすげー良かった
641TR-774
2010/07/01(木) 19:30:13ID:??? ちょっと前に出てたAmbientのディスクガイド本
続編が出るんだね。スタジオボイスの。
て事は結構売れたのかね?あんまり記憶にないのだが。
続編が出るんだね。スタジオボイスの。
て事は結構売れたのかね?あんまり記憶にないのだが。
642TR-774
2010/07/17(土) 15:49:57ID:O0CVUDot お勧めのネットショップありません?
amazonとかhmvとかじゃなく、ambient系の得意な店ってあります?
amazonとかhmvとかじゃなく、ambient系の得意な店ってあります?
643TR-774
2010/08/13(金) 21:31:48ID:??? Thomas Konerのアルバム3枚がTypeから再発だってよ。
644TR-774
2010/09/08(水) 21:37:09ID:XeLKK0Kv aphex twin の1stのような優しいアンビエントを教えてください
646TR-774
2010/09/09(木) 12:42:20ID:??? Luke Slaterの数字のやつとか
647TR-774
2010/09/14(火) 00:01:24ID:2p09pmoO ファンクやソウルばっかりきいてたんだけど、
最近アンビエント系に興味を覚えました。
初心者にオススメなコンピ等ありましたら
ご教授願いたいです、お願いします
最近アンビエント系に興味を覚えました。
初心者にオススメなコンピ等ありましたら
ご教授願いたいです、お願いします
648TR-774
2010/09/16(木) 23:15:03ID:??? 黒いAmbient Technoってデト系の一部くらいしか浮かばないなぁ
ジャンルレスなコンピですがDavid Toopが選曲した Ocean of Sound とかどうでしょ
てか、逆にソウルファンク系でアンビエントな作品をお勧めして欲しいw
ジャンルレスなコンピですがDavid Toopが選曲した Ocean of Sound とかどうでしょ
てか、逆にソウルファンク系でアンビエントな作品をお勧めして欲しいw
649TR-774
2010/09/17(金) 01:39:07ID:??? Tony Drakeはどうか。超名作だけどこれはテクノというべきなのか……
650TR-774
2010/09/17(金) 15:53:20ID:??? >>647
いっぱいありすぎるからあれだけど
R&SのApolloシリーズとかRising HighのChill Out Or DieシリーズとかWarpのArtificial IntelligenceシリーズとかBasic Channelのコンピレーションとか…
以下夜中まで続く
いっぱいありすぎるからあれだけど
R&SのApolloシリーズとかRising HighのChill Out Or DieシリーズとかWarpのArtificial IntelligenceシリーズとかBasic Channelのコンピレーションとか…
以下夜中まで続く
652TR-774
2010/09/17(金) 19:22:44ID:??? って言うか古いのばっかりだよね
まあこの時代は良かった
最近のない?
まあこの時代は良かった
最近のない?
653TR-774
2010/09/17(金) 21:23:44ID:??? From Within3のドイツ語のナレーションの意味って誰かわかる?
654TR-774
2010/09/18(土) 09:13:20ID:tLzf22Vm >>652
最近のコンピだとkompaktのpopAmbinetシリーズしかないんじゃない?
最近のコンピだとkompaktのpopAmbinetシリーズしかないんじゃない?
655TR-774
2010/09/18(土) 10:50:57ID:??? 最近のアンビエントはなぜか記憶にない
Mille Plateauxあたりにあった気もするが
Mille Plateauxあたりにあった気もするが
656TR-774
2010/09/18(土) 14:38:34ID:??? エレクトロニカに吸収されたような感じが。
これもこれで相当曖昧なジャンルだけどさ。
これもこれで相当曖昧なジャンルだけどさ。
657TR-774
2010/09/18(土) 19:31:21ID:??? 天気の良い昼下がりにIntelligent Techno期のコンピ物かけてダラダラするのが気持ち良い。
特に夏場。
特に夏場。
658TR-774
2010/09/20(月) 19:44:42ID:??? 明日21:00〜 DOMMUNE Reagenzライヴ
どなたかキャプって貰えませんか?
お礼はしますんでm(_ _)m
どなたかキャプって貰えませんか?
お礼はしますんでm(_ _)m
659TR-774
2010/09/20(月) 20:05:40ID:??? Reagenzって何時の間に再始動してたの。
知らなかった。
知らなかった。
660TR-774
2010/09/20(月) 20:13:08ID:??? 行ける方はDOMMUNEスタジオで生で観た方が良いですよ〜
661TR-774
2010/10/02(土) 12:36:46ID:???662TR-774
2011/05/01(日) 11:36:32.20ID:??? このスレまだ年明けてなかったのか
ジョン・ベルトランのアンビエントってどうなの
ジョン・ベルトランのアンビエントってどうなの
663TR-774
2011/05/01(日) 11:51:01.09ID:uYsedYUP >>662
今更感満載
今更感満載
664TR-774
2011/05/01(日) 11:51:57.26ID:??? 近々アンビエントだけ集めたコンピだすよ
665TR-774
2011/05/02(月) 09:36:52.77ID:??? Beltranなー
Fragileは名曲なんだけどね
Fragileは名曲なんだけどね
666TR-774
2011/05/09(月) 00:08:39.47ID:d59vrF9l667TR-774
2011/05/16(月) 15:46:28.81ID:dsBXUkmy マルチで宣伝の結果、4,000円にて終了、まあまあですねw おつ〜
668TR-774
2011/07/20(水) 15:53:29.26ID:igKeNdpz 20 best: Ambient
http://www.factmag.com/2011/07/19/20-best-ambient/
http://www.factmag.com/2011/07/19/20-best-ambient/
669TR-774
2011/07/21(木) 01:51:11.74ID:???670あぼーん
NGNGあぼーん
671TR-774
2011/09/21(水) 17:42:26.79ID:0RnOVIzt First Listen: Harold Budd, 'In The Mist'
http://www.npr.org/2011/09/18/140479643/first-listen-harold-budd-in-the-mist
http://www.npr.org/2011/09/18/140479643/first-listen-harold-budd-in-the-mist
672あぼーん
NGNGあぼーん
673TR-774
2011/12/08(木) 14:51:44.12ID:??? .
674あぼーん
NGNGあぼーん
675あぼーん
NGNGあぼーん
676TR-774
2012/05/05(土) 17:27:24.08ID:??? ん
677TR-774
2012/07/28(土) 02:58:20.13ID:??? ん
678TR-774
2012/11/19(月) 04:55:13.97ID:??? RA News: Pete Namlookが死去
ttp://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=18243
残念なニュースだ…
これからFAXレーベルはどうなるのかな
ttp://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=18243
残念なニュースだ…
これからFAXレーベルはどうなるのかな
679あぼーん
NGNGあぼーん
680あぼーん
NGNGあぼーん
681TR-774
2013/09/13(金) 18:33:21.93ID:??? 静かな王道のアンビエントで、ピアノやギターが入っていない電子音だけの曲でおすすめあればおしえてください
682TR-774
2015/04/29(水) 11:33:05.52ID:??? 最近アンビエント聴いてる?
683TR-774
2015/09/13(日) 08:27:32.71ID:1+HfzXi6 むしろアンビエントしか聴いてない
684TR-774
2016/06/28(火) 20:14:22.58ID:4h3wrcEz PsychonavigationからZenith再発
685なっしんごなちぇーん
2016/07/03(日) 15:32:03.22ID:/+l9zzVm 電気グルーヴの虹!とか電気グルーヴのテク専の2枚目の10曲目 コレはあの石野卓球のオススメ!
686なっしんごなちぇーん
2016/07/17(日) 00:12:31.75ID:uuv+B0MB もう流石に最近聴かないけど、電気グルーヴのテク専のvol1の10曲目の黒犬の燻したベルチ1
石野卓球とその外の皆さんは、ベルチ2が、お薦めらしいですが、ベルチ1もなかなかどうしていい曲ですね!
石野卓球とその外の皆さんは、ベルチ2が、お薦めらしいですが、ベルチ1もなかなかどうしていい曲ですね!
687TR-774
2016/08/07(日) 05:37:26.09ID:AkC1ECqb mergeの long distance
688TR-774
2016/08/07(日) 20:40:47.72ID:??? 吉村宏
689TR-774
2016/09/26(月) 05:19:12.39ID:??? バレアリックとアンビエントって同じ?
690TR-774
2016/09/26(月) 20:52:11.84ID:??? 近い部分もあるけど違うかな。例えば、アンダーワールドなんかも人によってはバレアリックって言うしね
>87〜88年のイビサを発祥とする時代背景、オープンマインドなDJスタイルとしての『バレアリック』
>90年代初頭、イビサから産まれたジャンルレス、ボーダーレスなバレアリックの精神を受け継いで、更に発展したイギリス生まれの『バレアリック』
>90年代半ば、イビサで有名なチルアウトカフェ「Café del Mar」のコンピレーションから発展した『チルアウト(=心落ち着くような)』の意味での『バレアリック』
>87〜88年のイビサを発祥とする時代背景、オープンマインドなDJスタイルとしての『バレアリック』
>90年代初頭、イビサから産まれたジャンルレス、ボーダーレスなバレアリックの精神を受け継いで、更に発展したイギリス生まれの『バレアリック』
>90年代半ば、イビサで有名なチルアウトカフェ「Café del Mar」のコンピレーションから発展した『チルアウト(=心落ち着くような)』の意味での『バレアリック』
691TR-774
2016/09/28(水) 09:54:21.03ID:??? バレアリックの文脈でリバイバルしてるGigi masinとかはチルアウト系やね
692TR-774
2016/10/06(木) 03:09:25.61ID:lcfagOdo >>669
yagyaいいですね〜
yagyaいいですね〜
693TR-774
2016/10/06(木) 03:18:26.95ID:??? Ambient Dubっていうシリーズ
92年くらいに細野さんがいいって言って たから集めてけっこういま聞いてもいい曲あるな
92年くらいに細野さんがいいって言って たから集めてけっこういま聞いてもいい曲あるな
694TR-774
2016/10/15(土) 17:00:01.48ID:??? いいですよね
695TR-774
2016/11/06(日) 05:33:53.65ID:???696TR-774
2016/11/06(日) 06:50:02.15ID:??? 最近だとchi factoryが良かった
697TR-774
2016/11/06(日) 18:59:43.26ID:??? 宏じゃなくて弘な
Huerco Sがカセットテープで出してるやつも良いよ
Huerco Sがカセットテープで出してるやつも良いよ
698TR-774
2016/11/07(月) 02:36:54.99ID:??? izabel caligioreのlullabies for insomniacsからも色々出てる
699TR-774
2016/11/28(月) 07:18:07.42ID:??? lobster thereminがアンビエントレーベル始めるらしい
700TR-774
2016/12/18(日) 13:13:49.20ID:s+CDImsV 森と記録の音楽というブログはチェックしてるw
701sage
2016/12/18(日) 13:20:14.00ID:+v3MjjUR702TR-774
2017/01/12(木) 16:29:36.88ID:??? Eksterのアンビエントコンピめちゃよかった
703TR-774
2017/01/12(木) 16:38:32.94ID:???704TR-774
2017/01/14(土) 22:29:48.21ID:tFJwx+lJ IZABEL CALIGIORE日本来るね
705TR-774
2017/01/14(土) 23:40:56.95ID:??? ススムヨコタとレーベルメイトのこの人もバレアリックなニューエイジリバイバルでは早かったと思う
Hatchback - The Violet Sequence
https://www.youtube.com/watch?v=Ah4aSsgFQqo
Hatchback - The Violet Sequence
https://www.youtube.com/watch?v=Ah4aSsgFQqo
706TR-774
2017/01/18(水) 14:03:13.78ID:??? IzabelのDJは普通に今風バレアリックスタイルだった
707TR-774
2017/01/28(土) 20:27:15.21ID:eBw34r6H Visible Cloaksの和物ニューエイジMIXカセット欲しい
708TR-774
2017/02/02(木) 12:19:12.28ID:??? Ivan Smaggheの新しいやつってRupert Crossと一緒にやってて
Rex Illusiviを出してるoffenレコードからのアンビエント作品みたい
https://soundcloud.com/offenmusic/a1-smagghe-cross-carillon?in=offenmusic/sets/smagghe-cross-ma-offen-music-005-snippets
Rex Illusiviを出してるoffenレコードからのアンビエント作品みたい
https://soundcloud.com/offenmusic/a1-smagghe-cross-carillon?in=offenmusic/sets/smagghe-cross-ma-offen-music-005-snippets
709TR-774
2017/02/04(土) 02:20:48.77ID:IUxR8Dpb710TR-774
2017/02/05(日) 14:33:36.84ID:8/cd6tUp712TR-774
2017/02/05(日) 15:18:01.45ID:0Zu+8E2N このあたりが現在進行形のアンビエントの一つの潮流ではあるんだよな
コズミックリバイバルからのエスノ感満載な辺境な音っていうか、吉村弘とかも
海外では辺境ものなんじゃない?
Ambient listening session b2b with Chee Shimuzu @ Sonos Studio ADE 2015
https://soundcloud.com/youngmarco/young-marco-b2b-chee-shimuzu-ambient-listening-session-sonos-studio-ade-2015
コズミックリバイバルからのエスノ感満載な辺境な音っていうか、吉村弘とかも
海外では辺境ものなんじゃない?
Ambient listening session b2b with Chee Shimuzu @ Sonos Studio ADE 2015
https://soundcloud.com/youngmarco/young-marco-b2b-chee-shimuzu-ambient-listening-session-sonos-studio-ade-2015
713TR-774
2017/02/05(日) 15:23:24.60ID:??? ↑Young MarcoとChee Shimizuだね
714TR-774
2017/02/05(日) 19:10:40.61ID:??? Sugai KenをリリースしてるLullabies for Insomniacsとかこの辺の音、最近じわじわ魅了されてきた
難しい音楽っていうじゃなくて単純に変な音楽で聴いてて楽しいな〜っていう素朴な感動だと思うけどね
Lullabies for Insomniacs 12 with guests Satoshi and MAEKKOT @ RLR 28/1/17
https://soundcloud.com/lullabiesforinsomniacs/lullabies-for-insomniacs-12-with-guests-satoshit-and-maekkot-red-light-radio
難しい音楽っていうじゃなくて単純に変な音楽で聴いてて楽しいな〜っていう素朴な感動だと思うけどね
Lullabies for Insomniacs 12 with guests Satoshi and MAEKKOT @ RLR 28/1/17
https://soundcloud.com/lullabiesforinsomniacs/lullabies-for-insomniacs-12-with-guests-satoshit-and-maekkot-red-light-radio
715TR-774
2017/03/03(金) 15:15:38.15ID:EYPUAFS0716TR-774
2017/03/03(金) 16:23:35.88ID:??? ロンドンのMayaのMix良かったよ
Sugai Kenもかけてるね
http://www.nts.live/shows/emotional-landscape/episodes/emotional-landscapes-27th-february-2017
Sugai Kenもかけてるね
http://www.nts.live/shows/emotional-landscape/episodes/emotional-landscapes-27th-february-2017
717TR-774
2017/03/05(日) 07:12:26.26ID:LebkCC93 >>715
powderはこっちもCos MessっぽいChillなMixだったよ
https://soundcloud.com/animalsdancing/animals-dancing-mix-10-powder
powderはこっちもCos MessっぽいChillなMixだったよ
https://soundcloud.com/animalsdancing/animals-dancing-mix-10-powder
718TR-774
2017/03/05(日) 07:44:02.97ID:??? gigi masin4月に日本来るね
http://www-shibuya.jp/sp/schedule/007625.php
http://www-shibuya.jp/sp/schedule/007625.php
719TR-774
2017/03/14(火) 00:47:57.45ID:UdpEHW8Z 宇宙にいるような重い感じのでオススメ教えて
720TR-774
2017/03/14(火) 12:53:00.88ID:??? Boards of Canada - Semena Mertvykh
https://www.youtube.com/watch?v=OiObUvxOXpA
https://www.youtube.com/watch?v=OiObUvxOXpA
721TR-774
2017/03/14(火) 20:48:33.96ID:dt6DSEIv722TR-774
2017/03/15(水) 23:08:30.64ID:??? Pete Namlook & Tetsu Inoue - Orion Transfer
https://www.youtube.com/watch?v=rkONXhPyMGE
https://www.youtube.com/watch?v=rkONXhPyMGE
723TR-774
2017/03/30(木) 22:18:23.58ID:vgtsnsHd Spacetime Continuum - Sea Biscuit再発
https://psychonavigation.bandcamp.com/album/spacetime-continuum-sea-biscuit-2017-re-release
https://psychonavigation.bandcamp.com/album/spacetime-continuum-sea-biscuit-2017-re-release
724TR-774
2017/03/31(金) 01:38:54.07ID:YRVdpquB725TR-774
2017/03/31(金) 03:07:12.47ID:??? その辺りとか近年いま聴くとどうかなぁって思って聞き直したりはしてたけど
アンビエントダブって言われてたのとかね
リバイバルするとしてもchill waveとかバレアリックとか幾筋かの流れがあるみたいね
アンビエントダブって言われてたのとかね
リバイバルするとしてもchill waveとかバレアリックとか幾筋かの流れがあるみたいね
726TR-774
2017/06/01(木) 06:49:54.47ID:??? Silent Recordsって復活してたんだね
727TR-774
2017/06/05(月) 16:19:39.84ID:zPkbAL+O やっぱりアンビエントブームでその辺りも見直されてるのかな
90年代初頭のアンビエントっぽいバレアリックハウスの再発もちょくちょくあるもんね
90年代初頭のアンビエントっぽいバレアリックハウスの再発もちょくちょくあるもんね
728TR-774
2017/06/09(金) 17:06:49.62ID:oT06eOIW spacetime continuumが再びありな時代になったのか
Malholland Free Clinicのアルバムも良かったよ
Malholland Free Clinicのアルバムも良かったよ
729TR-774
2017/06/09(金) 20:03:56.25ID:6ZlLnhbW730TR-774
2017/06/09(金) 22:22:57.84ID:???731TR-774
2017/07/01(土) 04:11:49.52ID:s5AmOUtH アンビエントのアーティスト検索してるといつも森と記録の音楽に行き着くw
とりあえずいま流行ってるのはメロウなやつが多いよね
とりあえずいま流行ってるのはメロウなやつが多いよね
732TR-774
2018/01/16(火) 18:06:10.85ID:??? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
733TR-774
2018/04/27(金) 16:02:46.19ID:hSThNaR1 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
B5Z5N
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
B5Z5N
734TR-774
2018/06/19(火) 03:32:55.96ID:+G1u3Ygy spacetime continuumファンって意外といるよねw
735TR-774
2018/06/27(水) 04:26:27.32ID:K/l1stPe 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y72
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y72
736TR-774
2018/06/30(土) 22:45:58.83ID:??? エイフェックスツインって言っとけばいいさ
737TR-774
2018/07/12(木) 08:55:44.12ID:??? afxに嫉妬しているひと多いよね
数年前に知ったひとたち
数年前に知ったひとたち
738TR-774
2018/09/12(水) 14:55:03.51ID:??? 売る立地
739TR-774
2018/11/14(水) 08:58:57.69ID:??? PETE NAMLOOKとFAXの小宇宙
http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/pete-namlook-and-fax-49-69-450464
http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/pete-namlook-and-fax-49-69-450464
740TR-774
2019/09/27(金) 12:27:58.44ID:??? うむ
741TR-774
2019/10/27(日) 20:43:00.92ID:???742TR-774
2020/06/03(水) 10:11:24.46ID:??? Global Communication - 76:14
https://www.musiconvinyl.com/catalog/global-communication/7614
Global Communication - Pentamerous Metamorphosis
https://www.musiconvinyl.com/catalog/global-communication/pentamerous-metamorphosis
アナログ再発!
https://www.musiconvinyl.com/catalog/global-communication/7614
Global Communication - Pentamerous Metamorphosis
https://www.musiconvinyl.com/catalog/global-communication/pentamerous-metamorphosis
アナログ再発!
743TR-774
2020/06/03(水) 22:45:28.80ID:??? Reloadもアナログ出るで。
744TR-774
2020/06/03(水) 23:09:05.76ID:??? CD派の俺はCDで出して欲しい
745TR-774
2020/06/10(水) 15:34:54.31ID:??? Global Communication - Transmissions
https://bleep.com/release/191605-global-communication-transmissions
Chapterhouse Retranslated by Global Communication - Blood Music: Pentamerous Metamorphosis
76:14
Curated Singles & Remixes
Evolutionから7LPと3CDのボックスも出るって
タイミング的に>>742と同じプレスだったりするのかな?
https://bleep.com/release/191605-global-communication-transmissions
Chapterhouse Retranslated by Global Communication - Blood Music: Pentamerous Metamorphosis
76:14
Curated Singles & Remixes
Evolutionから7LPと3CDのボックスも出るって
タイミング的に>>742と同じプレスだったりするのかな?
746TR-774
2020/06/10(水) 23:21:27.66ID:??? 未発表以外は持ってるからいらんわ
そもそもリマスターしてまで聞きたいものでもないというか元がローファイだし
そもそもリマスターしてまで聞きたいものでもないというか元がローファイだし
747TR-774
2020/06/11(木) 04:39:36.99ID:??? まあ7枚組のアナログってコレクターズアイテムでしょ音の良し悪しはそんなに重要じゃないww
90ドル程度で出すのは好感持てるけど送料高すぎだなー
90ドル程度で出すのは好感持てるけど送料高すぎだなー
748TR-774
2020/06/13(土) 19:39:19.42ID:??? ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
http://assets.st-note.com/production/uploads/images/15392807/rectangle_large_type_2_1e5d52fdd719b25d97a77bc06423669f.jpeg?fit=bounds&quality=60&width=1280
http://4.bp.blogspot.com/-MFyoJ9bQPNg/UiX4VAIwHJI/AAAAAAAABTk/iWXWerfHEIQ/s1600/DSC_0795.jpg
ウメロック
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50hwbcodish
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
http://assets.st-note.com/production/uploads/images/15392807/rectangle_large_type_2_1e5d52fdd719b25d97a77bc06423669f.jpeg?fit=bounds&quality=60&width=1280
http://4.bp.blogspot.com/-MFyoJ9bQPNg/UiX4VAIwHJI/AAAAAAAABTk/iWXWerfHEIQ/s1600/DSC_0795.jpg
ウメロック
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50hwbcodish
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
749TR-774
2020/07/04(土) 17:41:45.85ID:??? isolatedmix 100 - Tom Middleton
https://soundcloud.com/astrangelyisolatedplace/isolatedmix-100-tom-middleton
https://soundcloud.com/astrangelyisolatedplace/isolatedmix-100-tom-middleton
750TR-774
2020/07/04(土) 17:47:44.83ID:???751TR-774
2020/07/08(水) 22:31:46.36ID:???752TR-774
2020/09/28(月) 14:21:45.09ID:???753TR-774
2021/04/21(水) 20:23:54.92ID:??? >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hfoddl
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hfoddl
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索
754TR-774
2021/10/07(木) 21:19:32.84ID:???755TR-774
2021/12/16(木) 18:12:28.27ID:??? >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 yrnvkfl
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 yrnvkfl
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
756TR-774
2022/09/28(水) 22:51:06.06ID:???757TR-774
2023/05/03(水) 14:30:50.20ID:f0VSFW2a この音源のオモシロさわかる人いますか?
https://youtu.be/z1maIigNU_Y
https://youtu.be/z1maIigNU_Y
758TR-774
2023/05/16(火) 13:52:29.63ID:XVyyr0qv アンビエントいいですね、抽象的現代アート音楽ですよ
funk&artってなんですか?
funk&artってなんですか?
759TR-774
2023/05/17(水) 10:19:39.28ID:X4faENqh おちんちんテクノhttps://www.youtube.com/watch?v=1oTYVcX9aRE&t=592s 見ろ、きけ
760TR-774
2023/06/18(日) 22:09:01.20ID:EjngyEqZ 機体に穴があき酸欠状態に陥り
あと10分しかなく、切羽詰まった中で必死で地球に戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
//youtu.be/oWs3yvVADVg
あと10分しかなく、切羽詰まった中で必死で地球に戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
//youtu.be/oWs3yvVADVg
761TR-774
2023/09/07(木) 17:33:50.66ID:KXjES2Il https://i.imgur.com/SyKlsi8.jpg
https://i.imgur.com/wIlKDZD.jpg
https://i.imgur.com/EIX7zYr.jpg
https://i.imgur.com/AtUyh8q.jpg
https://i.imgur.com/yUhfC3c.jpg
https://i.imgur.com/ahrFY7I.jpg
https://i.imgur.com/FsImxXT.jpg
https://i.imgur.com/d7EkNwf.jpg
https://i.imgur.com/UfEDS1c.jpg
https://i.imgur.com/zdwEHKn.jpg
https://i.imgur.com/wIlKDZD.jpg
https://i.imgur.com/EIX7zYr.jpg
https://i.imgur.com/AtUyh8q.jpg
https://i.imgur.com/yUhfC3c.jpg
https://i.imgur.com/ahrFY7I.jpg
https://i.imgur.com/FsImxXT.jpg
https://i.imgur.com/d7EkNwf.jpg
https://i.imgur.com/UfEDS1c.jpg
https://i.imgur.com/zdwEHKn.jpg
762TR-774
2024/11/29(金) 08:04:11.32ID:??? 【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も望んでないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える。。。。
ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman
ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi
ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman
ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi
763TR-774
2025/06/20(金) 17:10:06.12ID:??? Pete Namlook HR-XXL 10 Year Mix
https://soundcloud.com/materialobject/pete-namlook-hr-xxl-10-year-mix
https://soundcloud.com/materialobject/pete-namlook-hr-xxl-10-year-mix
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 🌂(´・ω・`)傘忘れてますよ
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- 【悲報】大暴落 [431136663]