探検


Space Cowboyについて語るスレ

1Tech
垢版 |
2005/09/22(木) 23:35:33ID:qDsaHiOa
今回初カキコさせていただきます。
テクノの王道ファットボーイスリムの弟子、スペースカウボーイの新アルバムビッグシティナイツ発売から早一ヶ月近く経ちましたが、
スペースカウボーイについて意見交換しませんか?

ちなみに当方が、このアルバムを聴いて良かったトラックは次の通り。
2.昔どこかで聴いたサウンド。わざとゴージャスな仕上がりにした感じがイィ!
3.ベストナンバーですね。ギターのサウンドとボーカルの声がたまらなく良かったDEATH☆
6.自らのネームを曲名にしただけの感じはありますね。ポップで思いサウンドがたまらない!
8.前回のアルバムからタイトルを取ったのか、スーパーマン誕生!ってなオープニング、爽やかな声がマジでぶっ飛ぶヴァイブスがよかったです♪
と、こんなカンジでしょうか?
皆様の感想もお聞かせください!
ちなみに前アルバムのアクロス・ザ・スカイを聞いた方も感想、雑談なんかも書きこんでいただけるとありがたいです!
2TR-774
垢版 |
2005/09/22(木) 23:39:45ID:???
因みにこの前の来日の時行ったのかい?
3TR-774
垢版 |
2005/09/22(木) 23:42:39ID:???
凄いスレ立てを見た、1頑張れ
俺はおやすみ
4TR-774
垢版 |
2005/09/22(木) 23:44:30ID:???
コピペかとおもた
5Tech
垢版 |
2005/09/22(木) 23:45:26ID:qDsaHiOa
それを知ったのは当日でしかもバイトがあったのでいけませんでしたよー涙
感想からきいたらブッとび!らしかったです♪
行きたかったなぁ・・・
なので今回のビッグシティナイツのレコ発ツアーがあれば逝きたいDEATH☆
6Tech
垢版 |
2005/09/22(木) 23:46:36ID:qDsaHiOa
>>3さん
ありがとうございます!おやすみなさい!
今度、またアソビにきてくださいねw
7TR-774
垢版 |
2005/09/22(木) 23:55:51ID:???
1>>なんで1がないの? 大阪行きました♪ ぎゅうぎゅうに混んでたよ。
入り時間確認するためにカーマにでんわしたら当日券は40枚くらい残ってる
っていわれた。古臭い感じがよいな♪ 写真で見るよりかわゆい
8Tech
垢版 |
2005/09/23(金) 00:02:37ID:qDsaHiOa
トラック1のウェルカムもよかったですね!
やっぱし、混んでますよね〜^^;普段浸るカンジの箱にいってていきなりアゲアゲな箱にいると結構きっついですよねー汗
あまりまだ詳しくないのですが、カーマって何ですか??基本的なことかもしれませんが教えてくれたらありがたいですv
あんなポロシャツの似合うDJ、あまりいないっスよね〜☆
9TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 00:19:50ID:6B2lVoaJ
なんだこの気持ち悪いスレ
1stの方が好きだったなぁ
10Tech
垢版 |
2005/09/23(金) 00:26:19ID:niwdK040
すんくせん。汗
まだまだ全然知識ないもんで・・・これからもっと良いスレにしていきたいです!
1stから2ndになって大分はっちゃけたカンジになりましたよね!
1stだったらクレイジー・トーク、ヴァンヘイレンのカヴァーのジャンプがスキですねw
あとは、カッティン・スクラッチとかも♪
やっぱし、この手のDJだと期待を裏切らないカンジしていいですよねw
11TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 01:00:01ID:???
>>10
いやそこじゃなくて。
スレ立てる時は名前入れるの厳禁。
理由は自分で調べてくれ。
12TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 01:10:35ID:niwdK040
了解です!
IDを???にしたいのですが、どこのスレを参照にすればいいですか?
ココのスレに書き込むべきじゃないのですが教えてくれたらありがたいです。
13TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 01:23:14ID:???
>>1
半年ロム
なんか虫唾が走るなwww
14TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 04:36:46ID:???
閉鎖的なテクノ板に似合わない>>1のスレのがあってもたまにはいいじゃないか
IDを???にするのはメール欄にsage
15TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 06:55:54ID:20Tlrm2i
全角がイイネ!
169
垢版 |
2005/09/23(金) 11:25:37ID:6B2lVoaJ
なんか応援したくなってきた。頑張れ>>1
17TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 11:48:18ID:???
コピペされそう
18TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 12:18:28ID:???
>>14
サンクスです!これでちゃんとなってることを願います!
>>15
すいません、全角ってなんでしょう?汗
16>>
ありがとうございますっ!音楽話がホントに好きなので色々会話しませう!
>>17
コピペされるってどーいうことでしょうかね?汗
19TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 12:52:22ID:???
つ Google
20TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 16:54:44ID:???
ニコラスのスレってすでにあった気がするが
21TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 20:04:43ID:???
おれも好きだよSpace Cowboy
なんか>>1がSpace Cowboyの楽しさそのままでいいんでない?
にちゃんねるははじめてかい?
22TR-774
垢版 |
2005/09/23(金) 20:07:59ID:???
久しぶりにナイスな1の居るスレを見たな、そんなガイドラインもあったっけ?
23TR-774
垢版 |
2005/09/24(土) 03:33:04ID:???
ありがとうございます!>>21、22
今までなんとなく見ていたのですが、カキコは初です!
今まで違う掲示板にいたのですが、そこじゃどーしても音楽について話し合えなかったので電車男のテレビみて、ココにカキコしてみようかと思いました♪
テクノと全く関係ない話しですが、音楽についてってことで今日は夜遅くに隣町までドライブして、ついでにクルマの中にバリトーンっていう管楽器を積んでいたので路上で吹いてみました!
道行く人に見られて中々おもしろいカンジwでもやはり周りの路上の人とは音楽性は全く違いましたけどね(笑
と、テクノでもなんでも箱で生音からサンプリングした音とカッコイイステップのビートを聴くと感動しちゃいますねw
24TR-774
垢版 |
2005/09/26(月) 02:20:25ID:Xy2wK/lo
age
25TR-774
垢版 |
2005/09/26(月) 05:57:00ID:oWJpu+CT
>>1は香ばしいな。
ガンガレ
26TR-774
垢版 |
2005/09/26(月) 07:43:31ID:???
(^O^)
27TR-774
垢版 |
2005/09/26(月) 19:50:49ID:???
おめーきめーよw
28TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 01:24:02ID:Hh85oWCC
帰ってこい>>1!!(´Д`)
29TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 11:14:50ID:???
>>28
はいっ!1日一回は必ず見てますよw
と、やっぱし一人のアーティストにそんなに書き込みするってあまりみなさんしないんでしょうかね_| ̄|○
応援してくださる方々ありがとうございます!書き込みあるまで待ち続けます!w
30TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 18:15:37ID:???
>>1
君が頑張って盛り上げないとww
31TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 19:05:38ID:???
>>30
あざーっす!
って、最近ドラマのCMでアクロスザスカイ流れてますよねw

と、久しぶりにジャミロクワイのCD聴いてたら神がかりなトラックが!
Travelling Without Movingって知ってる人いますか?
アルバムのタイトルまんまなので結構メジャーなのかもしれないけど(笑

と、皆さん、スペースカウボーイ好きなみなさんならテクノでもなんでもジャンルにこだわってないとは思いますが、
そんな皆さんが(・∀・)イィ!って思うトラックおせーてくださいな♪
32TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 20:00:32ID:c/lJ5wYO
こいつの作る音、コカコーラみたいに飽きやすいんだよね。
33TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 20:04:19ID:???
>>32
なんだと!












コーラに謝れ!
34TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 20:07:49ID:c/lJ5wYO
すまん。ビールのような一口で満足する音だ
35TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 20:39:59ID:xRZ+r0JsO
アクロスザスカイいい!!
36TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 21:09:31ID:1iLZe4d30
スペースカウボーイよりもloop da loop。
37TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 21:33:40ID:c/lJ5wYO0
loop da loopの頃はよかった
38TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 21:38:23ID:???0
35>>
丁度今テレビで流れてますね(笑

36>>37>>loop da loopってなんですか!?
39TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 22:14:04ID:c/lJ5wYO0
spacecowboyになるまえにloopdaloopの名義で活動してた
40TR-774
垢版 |
2005/09/27(火) 22:46:29ID:???
あ、そうなんですか!
チェクしときます♪

と、今小悪魔になる方法ってドラマ見てるんだけど・・・これのBGMにスペースカウボーイのトラックがでてるのが_| ̄|○ですわ。涙
41TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 00:46:10ID:???
loop da loop俺も気になるな
ただ相当頑張らないと入手できないぽ
42TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 00:47:22ID:???
across the sky うpしてホシス。
43TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 00:56:30ID:???
>>41ループダループはLPで発見するしかないか;でも流すモノがないし・・・汗

>>42今日の小悪魔になる方法のスレからきたのかな?
オレのかってな意見だけど、自分でCD買うべし!ジャケもいいし、他のトラックもオススメだから(笑
ビッグシティナイツってアルバムに収録されてるよw
44TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 00:59:35ID:???
>>43
当りっす。
明日買うつもりです。
でも今夜聞きながら寝たいのでacross the skyだけでもキボンヌしたいっす。
45TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 11:10:10ID:???
>>44
スマソ_| ̄|○寝てますた(鬱
で、どうだったかな?感想キボンヌ!
46TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 12:57:56ID:???
>>34
なんだと!












ビールに謝れ!
47TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 14:06:33ID:dXKsZu3X
なんだこのスレ
48TR-774
垢版 |
2005/09/28(水) 22:42:37ID:???
ageHaのライブ以来、
ダフトのROBOT ROCKと
I WOULD DIE 4 Uを
続けてきくとたまらん。
49TR-774
垢版 |
2005/09/29(木) 08:20:21ID:???
みんななんでここでRobot Rock????って感じで( ゚Д゚)ポカーンとしてたけどな
5036
垢版 |
2005/09/29(木) 20:41:48ID:3XpewAVV
loop da loop ききたいならSPINOUT買うといいかも。
漏れはスペースカウボーイ名義のやつ正直いいと思わない。
>>34の一口で満足ってのすごくわかる。でも漏れビールは一口じゃ満足出来ない。
ニコラスはFATBOY SLIMの弟子って言われてるけど、loop da loop名義での活動がなかったら、
絶対にありえないと断言してもいいね。
それじゃ。
51TR-774
垢版 |
2005/09/29(木) 20:44:48ID:???
>>50
なるほど。スペースカウボーイはニコラス氏であり、ループダループでも活動していた、
で、ループダループの方がいい音ってことは理解できましたが、
ループダループもやはりテクノなんでしょうかね?
5236
垢版 |
2005/09/29(木) 21:04:53ID:3XpewAVV
>>51
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1029593608/
53TR-774
垢版 |
2005/09/29(木) 22:30:10ID:???
>>52サンクスw
まだ100までしかみてないケド、ファットボーイスリムのライブオンブライトンビーチ聴きたくなってきますた♪笑
54TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 00:26:42ID:???
>>49
にわかな漏れはもうあのドラムにあわせて
どこどこやるニコラスの笑顔で大満足だったお
55TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 01:36:44ID:OHhKglnT
>>53
わかるよー
56TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 01:39:07ID:???
.
57TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 03:25:58ID:???
ブライトンビーチ2がおすすめ
58TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 10:44:09ID:???
百円で買えそうなコンピにも入ってんねルーダルー
59pizzaman
垢版 |
2005/09/30(金) 13:26:08ID:llw8FMgD
ルーダルー?
60TR-774
垢版 |
2005/09/30(金) 15:02:16ID:CsdtN+vd
http://www.maxmatsuura.com/3_around.asx
聴いてみ
61TR-774
垢版 |
2005/10/01(土) 00:52:54ID:???
ブラトンビーチのスター69がマヂで最高だった!w
62TR-774
垢版 |
2005/10/01(土) 09:26:32ID:???
>>60
サンクス!
確かにテクノ色結構濃くて今と比べたら原点的なモノ感じるね!
アンビエントなカンジで(・∀・)イィ!
63TR-774
垢版 |
2005/10/02(日) 18:17:43ID:ay7qYmSV
>>62
デクノ?どう聴いたってフレンチハウスだろ
64TR-774
垢版 |
2005/10/02(日) 19:07:14ID:???
フレンチハウスとは?
65TR-774
垢版 |
2005/10/02(日) 21:27:47ID:???
フランスの家
6664
垢版 |
2005/10/02(日) 23:22:55ID:???
そもそも初歩的なことかもしれないケド、ハウスとテクノってどう違うのかすらわからんのDEATH(汁
67TR-774
垢版 |
2005/10/03(月) 00:23:44ID:???
変な汁出すな
バッチイぞ
68TR-774
垢版 |
2005/10/03(月) 01:53:41ID:???
>>66
どっかにそんなスレあったな
69TR-774
垢版 |
2005/10/03(月) 22:20:03ID:???
ビッグシティナイツつまんねえええええ

前作みたいの期待してたのに・・・
701
垢版 |
2005/10/03(月) 22:46:30ID:???
69>>
アクロスザスカイからがらっと変わってアゲアゲなカンジになりましたよねー。
ちなみに前作のオススメトラックはなんですか?
71TR-774
垢版 |
2005/10/03(月) 23:46:08ID:???
アンカーは>>○←数字な
721
垢版 |
2005/10/03(月) 23:51:31ID:???
>>71
ありがとうございます!
慣れてないもんでw
73TR-774
垢版 |
2005/10/04(火) 03:23:13ID:???
1>>
Crazy Talk
I Don't Care
Cuttin' & Scratchin'

1さんはホント元気ね・・
2005/10/04(火) 05:56:47ID:???
>>1テラキモwwワロw

私もスペースカウボーイは1回聴いただけでもういいやって感じ。つーかテクノじゃない気がしたし。
なんでこれがノーマンの弟子なのか理解できへんがな。
75TR-774
垢版 |
2005/10/04(火) 09:50:01ID:???
Loop da Loopの活動があったからと思う
76TR-774
垢版 |
2005/10/04(火) 14:10:01ID:i0Vml96j
イベントいったけど、楽しくなかった
77TR-774
垢版 |
2005/10/05(水) 22:28:10ID:???
ファットボーイスリムはそんなにいいのか?
78TR-774
垢版 |
2005/10/05(水) 23:52:40ID:ch+nbxEX
iiyo
79TR-774
垢版 |
2005/10/06(木) 00:20:45ID:???
ファットボーイスリムみたいなポップテクノもあり〜ので
PANSONICみたいのもあり〜のなのが今のテクノなんだろうな
80TR-774
垢版 |
2005/10/06(木) 00:25:17ID:I75RMTPI
≫2
2005/10/06(木) 02:32:25ID:???
ドッドッドッ
ドッコーム

的なインパクトのある曲がないよねこの人
PVも案外普通だったキガス
82TR-774
垢版 |
2005/10/06(木) 16:55:17ID:XXkSdFLz
狙いすぎなんだよ
83TR-774
垢版 |
2005/10/06(木) 17:09:35ID:XXkSdFLz
ここでインタビューみれるぞ

http://www.higher-frequency.com/j_video/space_cowboy/index.htm
84TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 22:19:26ID:???
狙いすぎなのかしら・・・。
やっぱし何回か聴いてるとなんとなく飽きたカンジがしるかも。
85TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 00:29:03ID:???
アクロスザスカイは名曲
86TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 00:31:59ID:???
正直Space Raidersのほうが好き
87TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 06:46:05ID:???
across the skyってmp3で流れてる?
shareとwinnyでさがしてもないんだけど。
88TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 12:53:56ID:KuPe0ee1
てか、アクロスザスカイの着メロがホスィ。
89TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 14:18:26ID:3k5FE5oI
さがせばあるよ
90TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 16:00:03ID:KuPe0ee1
>>89
教えれよ
91TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 18:51:06ID:WPblmF3/
かきかき来てね(´・ω・`)
http://yy22.kakiko.com/yougaku/
92TR-774
垢版 |
2005/10/09(日) 09:59:38ID:477J2jZ1
そんくらいさがし
93TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 19:41:21ID:???
iモードにはacross the skyないよ
94TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 23:21:28ID:kIw7npui
>>93
ezwebは?
95TR-774
垢版 |
2005/10/11(火) 18:59:31ID:rNmtspSP
探してもねーよ。
教えてホシス
96TR-774
垢版 |
2005/10/13(木) 13:01:04ID:GV7Vcp8z
賑わってないね
97TR-774
垢版 |
2005/10/13(木) 20:32:11ID:???
ならば、自分でwmpに変換してからFOMAの場合3gp(若しくは自分のケータイのキャリア対応の再生方式)に変換してケータイ着メロ職人UP用のBBSにうpしてみるってのはどう?
98TR-774
垢版 |
2005/10/13(木) 23:27:09ID:???
sonz of a loop da loop eraってのは無関係ですねそうですね
99TR-774
垢版 |
2005/10/15(土) 03:28:30ID:cZznxZ10
何やら香ばしいですね
100TR-774
垢版 |
2005/10/15(土) 10:28:25ID:lHmXksyn
100ゲツトー
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3
101TR-774
垢版 |
2005/10/15(土) 14:49:09ID:???
この板でキリ番ゲトは楽勝だよなw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況