エイフェックスツインて何がすごいの?
1TR-774
2006/02/12(日) 14:02:02ID:YBw/WzNt 具体的に
328TR-774
2006/07/22(土) 00:45:40ID:??? 山ほど挙げてくれ。
329TR-774
2006/07/30(日) 09:38:43ID:p1EcdKMW あの独特の音は真似できないよ。
330TR-774
2006/07/30(日) 10:56:14ID:??? おい、いつになったら山ほど挙げてくれるんだ?
331TR-774
2006/07/30(日) 12:34:02ID:aRMkexU0 優秀なトラックメイカーとして10年以上
不動の地位を確立していると思えば普通にスゴイ
不動の地位を確立していると思えば普通にスゴイ
332TR-774
2006/07/30(日) 13:10:31ID:??? 俺も初めて聞いた時糞だと思ったけど
一度キノコ喰って聞いたら凄い事になってサードアイが開眼した
スキーと一緒で一回覚えたらシラフでも全然いける
一度キノコ喰って聞いたら凄い事になってサードアイが開眼した
スキーと一緒で一回覚えたらシラフでも全然いける
333TR-774
2006/07/30(日) 19:27:05ID:??? 基本的に新しいことは何もしてないからな
その時流行ってた音や個人的にハマってた音を自己解釈してるだけで
まあ手先は器用だな
その時流行ってた音や個人的にハマってた音を自己解釈してるだけで
まあ手先は器用だな
334TR-774
2006/07/30(日) 20:22:09ID:??? そうなんですか。
とりあえず、333の解釈における、
これまでの音楽史のエポックメイキングな方々を山ほど挙げてもらえませんか?
(ニューウェーブ以前は省いてもらって結構です)
とりあえず、333の解釈における、
これまでの音楽史のエポックメイキングな方々を山ほど挙げてもらえませんか?
(ニューウェーブ以前は省いてもらって結構です)
335TR-774
2006/07/30(日) 20:41:57ID:??? いちいちエイフェックスを貶すレスを煽ってるね
本当に大好きなんだねエイフェックスツインが
本当に大好きなんだねエイフェックスツインが
336TR-774
2006/07/30(日) 20:44:22ID:???337TR-774
2006/07/30(日) 20:50:33ID:??? ロバートジョンソンは好きだよ。
そういや、あの悪魔みたいな顔がafxに似てるね。
俺はべつに煽ってるつもりは無いし、328でも330でもないよ。
afxが新しい事をやったかどうかは俺は知らないし、
afxに新しさなんて求めて聴いて来た訳でもない。
ただ、あんたがエポックメイカーを知ってるんなら、教えてくれって話。
そういや、あの悪魔みたいな顔がafxに似てるね。
俺はべつに煽ってるつもりは無いし、328でも330でもないよ。
afxが新しい事をやったかどうかは俺は知らないし、
afxに新しさなんて求めて聴いて来た訳でもない。
ただ、あんたがエポックメイカーを知ってるんなら、教えてくれって話。
338TR-774
2006/07/30(日) 21:00:54ID:??? そもそも、ロバートジョンソンがこのくだりで出てくるのがよく判らん。
チャーリーパットンやサンハウス、ロニジョンソン、ブラインドブレイク、
その他たくさんの先輩や周りのミュージシャンの音を吸収した人な訳だし。。
チャーリーパットンやサンハウス、ロニジョンソン、ブラインドブレイク、
その他たくさんの先輩や周りのミュージシャンの音を吸収した人な訳だし。。
339TR-774
2006/08/24(木) 15:47:21ID:??? モーツァルトを聴くと頭が良くなるって言うけど、
AFXを聴いても同様の効果が得られる気がする。
頭の中の使っていないところを、引っ掻いてくれる感じ。
AFXを聴いても同様の効果が得られる気がする。
頭の中の使っていないところを、引っ掻いてくれる感じ。
340六丸六
2006/08/26(土) 01:03:27ID:ClB2nsP2 LFOはバッハ
341TR-774
2006/08/26(土) 01:47:31ID:??? >>338
ロバジョンつったらスキップ・ジェイムスでしょ!!
ヘルハウンドオンマイテイルはデビルゴッドマイウーマンにそっくりだもん。
まぁでもロバート・ジョンソンは先代のブルースマンの技術や音楽を吸収して新しいことやったからエポックメイカーと言えなくもないでしょ。
ロバジョンつったらスキップ・ジェイムスでしょ!!
ヘルハウンドオンマイテイルはデビルゴッドマイウーマンにそっくりだもん。
まぁでもロバート・ジョンソンは先代のブルースマンの技術や音楽を吸収して新しいことやったからエポックメイカーと言えなくもないでしょ。
342TR-774
2006/08/26(土) 08:08:08ID:??? 音楽界の赤松腱だと思ってる
343TR-774
2006/11/01(水) 08:53:13ID:??? aho専用スッドレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/dj/1160506933/
低脳(上のスレの112)の典型的な反応w
112と言うと過敏に反応します。遊んでやってくださいw
↓
501 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/11/01(水) 07:31:03 ID:???
またですかー、カッペ先生w
前スレ冷静に読み返してごらん。バレバレだから。
特徴ありすぎなんだよねw
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/dj/1160506933/
低脳(上のスレの112)の典型的な反応w
112と言うと過敏に反応します。遊んでやってくださいw
↓
501 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/11/01(水) 07:31:03 ID:???
またですかー、カッペ先生w
前スレ冷静に読み返してごらん。バレバレだから。
特徴ありすぎなんだよねw
344TR-774
2006/11/01(水) 15:12:25ID:F4i/bIpO エイフェックスツインといったら
なんといってもディジリドゥーだろ。
あれを超える曲はいままで聴いたことない。
なんといってもディジリドゥーだろ。
あれを超える曲はいままで聴いたことない。
345TR-774
2006/11/01(水) 18:39:01ID:JJMy625P346テクノ伝説
2006/11/01(水) 23:33:39ID:wxDF5erz あの時代であの音 あれはすごい カオスっぽい音も昔 エレグラでAFXとファットボーイスリムが同時刻にプレイしたんだ 客は断然ファットが多く そんときなんでかなって思った
347TR-774
2006/11/02(木) 13:33:35ID:ogbJdJEd いじめの内容
ガムテープでぐるぐる巻きにされ、口にもガムテープを貼られた上での集団暴行。
縄跳びでぐるぐる巻きにして写真撮影。
ケータイに中傷メールを送りつける。
水を浴びせる。
暴言を浴びせる。
私物を隠す。
ユニフォームを破る。
殴る蹴る。
ラケットで殴る。
ラケットで打った軟式ボールをぶつける。
神戸高校
矢野●● 主犯 精道中学テニス部卒
山脇●●
北林●●
横田●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
鳴瀬●●
平山●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
浜田●● 主犯 精道中学テニス部卒
ガムテープでぐるぐる巻きにされ、口にもガムテープを貼られた上での集団暴行。
縄跳びでぐるぐる巻きにして写真撮影。
ケータイに中傷メールを送りつける。
水を浴びせる。
暴言を浴びせる。
私物を隠す。
ユニフォームを破る。
殴る蹴る。
ラケットで殴る。
ラケットで打った軟式ボールをぶつける。
神戸高校
矢野●● 主犯 精道中学テニス部卒
山脇●●
北林●●
横田●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
鳴瀬●●
平山●● 主犯 筒井台中学テニス部卒
浜田●● 主犯 精道中学テニス部卒
348TR-774
2006/11/05(日) 00:25:10ID:ZsvERudu >>346
オレもそのとき(たしか2001年)のエレグラに
友達とファットボーイのプレイを聴きたくて行った。
その時間帯、オレと友達は当然ファットボーイだけに行った。
どうもエイフェっクスは音楽的に全くのれなかったし。
エイフェっクスはムンベーをやりだしてから何かおかしくなった。
昔と違った音楽性になってから聴かなくなったよ。
オレもそのとき(たしか2001年)のエレグラに
友達とファットボーイのプレイを聴きたくて行った。
その時間帯、オレと友達は当然ファットボーイだけに行った。
どうもエイフェっクスは音楽的に全くのれなかったし。
エイフェっクスはムンベーをやりだしてから何かおかしくなった。
昔と違った音楽性になってから聴かなくなったよ。
349TR-774
2006/11/05(日) 01:26:46ID:??? Analordは昔の感じだよ。
350TR-774
2006/11/06(月) 04:42:39ID:MfeDxy6I 結局誰もエイフェックスには勝てないと思いまっせ
351TR-774
2006/11/06(月) 16:48:15ID:iWs2w7jR 三年後を目処に紙ジャケかされるからすごい
352TR-774
2006/11/07(火) 14:22:56ID:9ATEmJCH 俺はエレグラで初めてAFX見た時すげえ興奮したなぁ。
それまでそんな好きじゃなかったんだけど
アシッドなバキバキで凄い音出しててこりゃすげえって感動した。
なんかCDで聴いたイメージと全然違ったんだよねw
まあノーマンクックの方が客多いっつーのは当たり前だと思うけどw
それまでそんな好きじゃなかったんだけど
アシッドなバキバキで凄い音出しててこりゃすげえって感動した。
なんかCDで聴いたイメージと全然違ったんだよねw
まあノーマンクックの方が客多いっつーのは当たり前だと思うけどw
353TR-774
2006/11/07(火) 16:28:49ID:MTePvQM4 全てが凄い一人でテクノの全てを体現してるって感じ
つまり最強
つまり最強
354TR-774
2006/11/07(火) 17:39:24ID:ZAGcxIWh もう新作作れるアイデアはないみたいだな
355TR-774
2006/11/09(木) 00:35:59ID:ye0YPBQI じゃお前はアイディアあるの? 言うのは簡単だよね
356TR-774
2006/11/09(木) 08:54:27ID:jby+tUpt357TR-774
2006/11/09(木) 17:18:41ID:??? もうあんまりすごくない 以上
358TR-774
2006/11/09(木) 20:26:29ID:??? analordの一曲一曲がすごい。
それが分からない人にテクノを理解しろと言うのは到底無理な話。
それが分からない人にテクノを理解しろと言うのは到底無理な話。
359TR-774
2006/11/13(月) 09:00:38ID:FSpszQDh 穴ロードはもう飽きた
361TR-774
2006/11/13(月) 10:06:41ID:/DB9KgMG ミニマル、ハウス、ニカ、ハードコア、ブレイクコア、アンビエントとかいろいろ聴いたけど、
一つ言えることは90年代前半のハウスはゴミ
一つ言えることは90年代前半のハウスはゴミ
362TR-774
2006/12/19(火) 19:30:45ID:dGInkA/6 まじめに聴いてすごいと思わない奴がいるのか
理解できない奴が批判してるだけ
理解できない奴が批判してるだけ
363TR-774
2006/12/20(水) 08:14:39ID:YL0KjWXn analordは糞
これは常識
本人も認めてるしねw
だから無理しなくていいよw
これは常識
本人も認めてるしねw
だから無理しなくていいよw
364TR-774
2006/12/20(水) 08:46:51ID:VxJGgXQo テクノ語るなら90年前半だけでなく、それ以前も聴け。
365TR-774
2006/12/23(土) 19:51:08ID:Z3MkU526 リチャードは過大評価の典型。
もっといいのいくらでもいるよ
もっといいのいくらでもいるよ
366TR-774
2006/12/23(土) 20:25:15ID:??? 雑音だらけじゃんwwwwww
367TR-774
2006/12/23(土) 20:29:05ID:??? afxこそ普遍を知る。
afxこそ絶対的差異。
afxこそ絶対的差異。
370TR-774
2006/12/23(土) 23:40:41ID:zicH+TXy あげたりさげたり忙しい奴等だな。
371TR-774
2006/12/23(土) 23:51:46ID:??? filmはすげえ
372TR-774
2006/12/23(土) 23:54:12ID:??? エイフェックスって聴かなくても分かるよな。
あ〜またこれかよみたいな。
あ〜またこれかよみたいな。
373TR-774
2006/12/24(日) 00:45:42ID:KiUPZgtU >>172 ムーディーって気性が荒いとかそういう意味でしょ?
それだったら十分AFXにはムーディーさあるよね。
それだったら十分AFXにはムーディーさあるよね。
374TR-774
2006/12/24(日) 01:07:17ID:??? どの曲?
375TR-774
2006/12/24(日) 14:54:17ID:qdo0921k アフェの気性があらい曲なんてありすぎる
376TR-774
2006/12/24(日) 15:25:58ID:eKuH6N8E エイフェックスを嫌ってるやつは中二病とかいうやつなんだろうな
377TR-774
2006/12/24(日) 17:41:15ID:??? film
378TR-774
2006/12/24(日) 19:12:53ID:ElpsavXX 昔はすごい好きだったけど今となっては無難な人物だよな
379TR-774
2006/12/24(日) 22:38:01ID:??? ドラッグス当たりからは本当に酷くなったな
380TR-774
2006/12/24(日) 23:10:05ID:??? あいけあびこおずゆうどぅとにじゅうろくりみっくすふぉうきゃっしゅがあれば他は要らない
382TR-774
2006/12/25(月) 17:14:03ID:??? Afxのほうがきもいだろ
383TR-774
2006/12/25(月) 23:30:29ID:??? コンバンワんこ!! ムッ〇じゃないでつが宜しく。僕は現在28。今のエイフェックスは音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!! ・・・・ジャないカ・・・・この歳になって思いまシた。
か〜〜な〜〜り!!
音色 ホゥゥゥゥゥワ(飽和)の時代がやって来ておりクリエーターの皆さんはどうされますか?????
カレー(エイフェクスタソ)はそれでも探求サレテおります。
はっきり言ってジャンキーーです。
す ご い
か〜〜な〜〜り!!
音色 ホゥゥゥゥゥワ(飽和)の時代がやって来ておりクリエーターの皆さんはどうされますか?????
カレー(エイフェクスタソ)はそれでも探求サレテおります。
はっきり言ってジャンキーーです。
す ご い
384TR-774
2006/12/26(火) 00:29:40ID:??? なにがすごいってお前だよキチガイwww
388TR-774
2006/12/26(火) 14:53:09ID:??? リチャ関連のスレは糞が集まってカオスになるよな
プップー
プップー
391TR-774
2006/12/27(水) 09:55:07ID:??? きめぇwwwwwwww
392TR-774
2006/12/27(水) 14:03:50ID:+OxmrrDB エイフェックスツウィィン
393TR-774
2006/12/27(水) 14:06:58ID:HAA0HzRK >>2で即答されててワロタ
394TR-774
2006/12/27(水) 16:42:48ID:??? とりあえず、音楽以外の面で言えば、
商業的に成功したし、それでいて、それが大衆に媚びたものでも無ければ、
今だにアンダーグラウンドでも支持されているんだから、すごい。
商業的に成功したし、それでいて、それが大衆に媚びたものでも無ければ、
今だにアンダーグラウンドでも支持されているんだから、すごい。
396TR-774
2006/12/28(木) 03:12:38ID:??? 確に、大衆を敵に回すような言動しまくりだしな。
399TR-774
2006/12/28(木) 09:36:36ID:??? 基地外大発生警報
400TR-774
2006/12/29(金) 05:56:49ID:??? ┌─────┐
│基地外警報│
└─────┘
`ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
│基地外警報│
└─────┘
`ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
401TR-774
2006/12/29(金) 08:13:46ID:jQ9jxAVW エイフェック酢にはっまてるとモテナイ。
403TR-774
2006/12/29(金) 08:56:02ID:jQ9jxAVW アー ユー セクシーバデーKEDO顔デイヴ ジェームス?
404TR-774
2006/12/29(金) 09:15:21ID:??? 肉便器だよ?
405TR-774
2006/12/29(金) 10:55:14ID:??? セレクデッテドアンビネトワークス最強
406TR-774
2006/12/29(金) 13:02:28ID:??? ドルカクスだろ
407TR-774
2006/12/29(金) 13:43:38ID:??? 今の エイ フェクス タ ソ は
音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!!
音色の心地ヨサのみで選択する判断をしてるンダ!!!
410TR-774
2006/12/29(金) 16:26:05ID:??? エ=イフェクス「コナいだトムヨークがだした辞・イレイザーだってウチ込みチック
じゃ〜ン?
俺のがヨっポドキョクに命をフキ込めれテルよ
(・ω・)/
デモ ビヨークタソのイッツ インアワ ハン度にゃ叶わない 」
じゃ〜ン?
俺のがヨっポドキョクに命をフキ込めれテルよ
(・ω・)/
デモ ビヨークタソのイッツ インアワ ハン度にゃ叶わない 」
411TR-774
2006/12/29(金) 16:46:53ID:??? ビョー句とか斗夢よ〜くとかいってるやつは馬鹿だお
あふぇタンはそんなやつら見てない
あふぇタンはそんなやつら見てない
412TR-774
2006/12/29(金) 17:15:58ID:??? あふぇたんをいじめないで!!!
413TR-774
2006/12/29(金) 19:43:39ID:jQ9jxAVW きれいにまとめると エイフェックスツインてすごいんだけど それだけ。 すごいよ。
いいのか わるいのか もてないのか わからんけど すごい。 AUTECHREにはおよばないけど。
いいのか わるいのか もてないのか わからんけど すごい。 AUTECHREにはおよばないけど。
414TR-774
2006/12/29(金) 19:47:19ID:??? 誰かを否定しないと好きなの聞いてられないのかおまえらは
415TR-774
2006/12/29(金) 19:51:29ID:??? しごくちんぽをしごくちんこをしごく
416TR-774
2006/12/29(金) 20:04:43ID:jQ9jxAVW エイフェックスツイン好きじゃないけどすごいってゆってるんだよ。うんすごい
417TR-774
2006/12/29(金) 20:25:46ID:??? エ=イフェクス「皆がドウ オモウか リッスンしたかった ンダ
次の給料日ニ 新しい機材を買おうと思うww
ちなみに皆はボクがドンナ機材を使っていると思ってイルンダ?? 」
次の給料日ニ 新しい機材を買おうと思うww
ちなみに皆はボクがドンナ機材を使っていると思ってイルンダ?? 」
419TR-774
2006/12/30(土) 01:06:15ID:??? もういやだ!いじめるな!
420TR-774
2006/12/30(土) 05:12:28ID:???ド ピュッ
421TR-774
2006/12/30(土) 06:21:13ID:??? 信者がすごいってるおもってるだけやねん
422TR-774
2006/12/30(土) 07:06:03ID:??? あっあっ……
だめだよっ!
あかちゃんできちゃぅ
や…だ…
だめだよっ!
あかちゃんできちゃぅ
や…だ…
423TR-774
2006/12/30(土) 07:15:34ID:??? >>421
エイフェックスに限らないと想われ。
ブレインダンス界において彼ほど曲を具現化できる人はいないから すご い
&俺にもデキソー!と思えてできない嫉妬心にも訴えてリスナーを惹きつけて止まない。
エイフェックスに限らないと想われ。
ブレインダンス界において彼ほど曲を具現化できる人はいないから すご い
&俺にもデキソー!と思えてできない嫉妬心にも訴えてリスナーを惹きつけて止まない。
424TR-774
2006/12/30(土) 08:46:54ID:??? ちんぽみるくでちゃいましゅー
425TR-774
2006/12/30(土) 09:19:52ID:??? エン=フェクス「ダレか機材ノ話しテクレヨ?Д`)))))
426TR-774
2006/12/30(土) 09:43:57ID:??? こいつらのきもさはなかなか真似できない
427TR-774
2006/12/30(土) 10:03:25ID:??? エニ=フェクス「ダレかオレ ノ話をしテクレヨ?Д`)))))
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]