探検


テクノの魅力ってズバリ何?

175TR-774
垢版 |
2007/04/01(日) 04:11:56ID:o3vJE6Vj
あたしテクノはマニアじゃないからあんまりわかんないけど

全然分かんない人にユーロとかに間違われているのが凄く嫌だ


テクノの魅力は
頭を持っていかれる感じがするんだよね
変な言い方だけど飛ぶって感じがする
176TR-774
垢版 |
2007/04/01(日) 04:14:16ID:???
>>175
いい感性のもちぬしだね
でわ今宵は
ミ☆ 一夜限りの TIME WARP 実況スレ ☆ミ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/techno/1175280887/
こっちにおいで
177TR-774
垢版 |
2007/07/17(火) 00:05:43ID:???

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|  ∴-=・=-∴   |  
\  `ニニ´  .:::/   
/`ー‐--‐‐―´´\

178unchic
垢版 |
2007/07/18(水) 01:34:28ID:???
仕込みのマラというか、ストリート仕込みのマラ
179TR-774
垢版 |
2008/03/09(日) 19:44:03ID:Mh8t+HKp
にんげんくささかな
180TR-774
垢版 |
2008/05/07(水) 23:05:56ID:???




        ,,.---v―---、_         日本人はな、お互い様やねん。相手に
    ,.イ" | / / / /~`'''ー-、   一回、譲ってもろたら今度は自分が譲る
   //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ  ねん。そうやって上手い事回ってんけど
  /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ )
  !/  ~`ー'",..- ...   〉     !(      『あの人ら』は違う。
  i   ̄~`        !  彡  |ノ  1回譲ったらツケ込んで来て、こっちは
  ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |  ずっと譲らなあかん羽目になる。
 /         _    ヾ"r∂|;!   それでも『あの人ら』は平気なんや。
 ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/
  i    ノ           _,,.:'   カドたてんと思うて譲り合うのは
  ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   日本人同士だけにしとき。そうせんと
  ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、   『あの人ら』 につけこまれて、
    ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

  『ひさしを貸して母屋を盗られて』 日本がのうなってしまうからな。







2008/05/20(火) 23:51:14ID:???
テクノの魅力ってズバリ

楽器が弾けなくても 音楽が作れるってことです
182TR-774
垢版 |
2009/05/23(土) 15:25:23ID:???
ファッション感覚で聞けないところがいい
183テスト
垢版 |
2010/02/14(日) 00:38:19ID:???
123456789012345678901234567890123456789012345
184TR-774
垢版 |
2010/02/16(火) 18:59:45ID:???
BGMにするといいアイディアがなぜか浮かんでくる。
185TR-774
垢版 |
2010/03/12(金) 14:42:14ID:???
http://www.samurai.fm/player/indexja.php?id=5096
186TR-774
垢版 |
2010/03/15(月) 20:50:14ID:???
DJ 3000 ていうDJさん良いですな と通ぶって言ってみる
187TR-774
垢版 |
2010/04/07(水) 00:30:49ID:1aHiSTyM
うy
188TR-774
垢版 |
2010/04/08(木) 09:17:39ID:???
テクノポップじゃなくて
反復系の事?

そりゃ思想とか観念とか社会問題とかコミュニケーションとか
めんどい事スルーでひたすら音の反復に没頭して自分世界に浸れる事じゃん。

テクノ系に集まる人間見れば分かるだろw
189TR-774
垢版 |
2010/04/09(金) 02:34:19ID:???

結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。

だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
もう一度確認しておこう。

【ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒したり
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリして相手をひるませたり
自分で隠し持っていた山響株を兄が盗んだと騒いだりする】より
【子供たちとの草サッカー】の方が力士としての品格に欠け極悪である
とされてしまうのが日本という国家なんですよ。



190TR-774
垢版 |
2010/04/09(金) 21:17:40ID:URbXSi2O
>>1
ハードなダンスミュージックだってこと
191TR-774
垢版 |
2010/04/17(土) 07:59:32ID:???
無知なままにして金を抜き取れるとこ
192TR-774
垢版 |
2010/05/01(土) 03:08:46ID:???
ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子

テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。

193TR-774
垢版 |
2010/05/03(月) 10:16:19ID:???
@ファンク
Adjとの問答・記憶
Bフロア
194TR-774
垢版 |
2010/05/05(水) 21:46:39ID:DzyTI9Ik
人間性の剥奪
恣意性の剥奪
195TR-774
垢版 |
2010/05/06(木) 21:09:10ID:M9M8aZs0
原始的な舞踏音楽
アフリカの地へ帰れ
196TR-774
垢版 |
2010/05/07(金) 09:07:35ID:???
>>1
黒人音楽
ブラックミュージック
197TR-774
垢版 |
2010/05/07(金) 21:13:56ID:???
他の音楽は電気が無くても出来るけど、テクノは電気がないと役立たずなところ。
198TR-774
垢版 |
2010/05/08(土) 00:01:49ID:???
>>197
電オタ死ねよ
電子音楽はトランスもすべてそうだろ
199TR-774
垢版 |
2010/05/09(日) 10:46:32ID:jyBQG04E
>>197
基地外が一匹釣れたけどどうするよ?
200TR-774
垢版 |
2010/05/10(月) 09:07:09ID:???
>1
テクノの魅力?

それはズバリ、エロだよ

あの世逝きのな
201TR-774
垢版 |
2010/05/10(月) 13:32:38ID:GVgDjYfM
あきないところ
202TR-774
垢版 |
2010/05/10(月) 13:35:44ID:???
×紙キメてうひょーなところ
203TR-774
垢版 |
2010/05/13(木) 16:17:12ID:???

            __
          イ´   `ヽ
        / /  ̄ ̄ ̄ \ 
       /_/      ∞   \
      [________ ]
        ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,    高尚な文系は人間の生活、生と死を哲学するんです。
       ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'    地頭がいいんです。    
       `,|  / "ii" ヽ  |ノ
        't ←―→ )/イ
          ヽ、  _,/ λ、
       _,,ノ|、  ̄//// \、
   _,,..r''''"   | \`'/  /    ̄`''ー
      |  /\  /
204TR-774
垢版 |
2010/05/13(木) 22:54:27ID:???
テクノの本質をあげるとすれば、

・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである

スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ツノガライクリ、ハス、SM、エロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。

予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。
205TR-774
垢版 |
2010/05/13(木) 23:03:11ID:???
かなり出遅れてしまったけど、徹底した反復の追求型音楽ってとこかなあ
例外もあるけどねー
あと、音がビジュアル的であるところ
音に形や色があることを初めて教えられたのがテクノだった
206TR-774
垢版 |
2010/05/14(金) 19:24:37ID:???
>>205
> かなり出遅れてしまったけど、徹底した反復の追求型音楽ってとこかなあ

ファンクがお勧め
207TR-774
垢版 |
2010/05/14(金) 21:56:14ID:???
>>206
ありがとう
聴いた方が良いかなーとは思っていたんだ
208TB303
垢版 |
2010/05/16(日) 17:14:25ID:Susy8Lc6
ttp://matyu.jugem.jp/
ここ笑えるよ〜
209TR-774
垢版 |
2010/05/16(日) 19:11:15ID:???
>>208
文章が暑苦しすぎて笑ったw
210TB303
垢版 |
2010/05/17(月) 00:37:50ID:eJobIbvt
ttp://ameblo.jp/tokui10/page-5.html#main
本人一番右らしい。
30過ぎてのDJデブー。
タンテも一台だけみたいw
DOPEをデュープと思っていたらすいw

否定的なこと書き込んだらダメだよ。
消されちゃうんだおw
211pinpongdiry
垢版 |
2010/05/17(月) 03:41:41ID:e7bLMzIX
free DL

http://soundcloud.com/wildnbcom
212TR-774
垢版 |
2010/05/17(月) 09:32:17ID:???
>>210
blog見たらそのとき客に「うるさい」言われてらw
213TR-774
垢版 |
2010/05/18(火) 17:25:32ID:???
幅広く色々聴いてますが何か?
強いて挙げればヴィラロボス、セオパリッシュ、あとダブテック勢、ツノガライクリとかね

          ミ ヽヽヽヽリリノノノ 
           /    ⌒' '⌒\   
         /     ,<・> < ・> ヽ  
        /    /.   ノ( ◎ )   \ヽ 
       /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ  だまえらがらいんですがなにか?
       /    ノ^ 、_____¥____人  |
       !  ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= >  )
      (   <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/  /
       ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
2010/05/19(水) 22:17:35ID:???
これから適当に緩めのディープハウス中心に垂れ流します。
相変わらず繋ぎ無し。 ( http://ustre.am/huyH で配信中)
2010/05/20(木) 00:57:21ID:???
はじめまして。まだ間に合ったら2名お願いしたいのですが。RT @matyukun 5/20 @eleventokyo Live: Gui Boratto DJ : Kaito, Scharrenbroich, Yoshi 平日ですがお時間のある方は是非。いっぱい人着て欲し
2010/05/20(木) 00:58:17ID:???
@yoshikeeeeen 20日のパーティーですが昨日で締め切っていたので、今回は申し訳ございません。。。
2010/05/21(金) 13:15:15ID:???
@hw_aka_kaito 今回のパーティーでは大変お世話になりました。
平日だけどお客さんのノリも良かったし、ワタナベさんのDJもいつにもなくアッパーで盛り上がりましたね。どうもありがとうございました
Gui Boratto @ Eleven 平日なのに思ったよりも客来てたな〜。
平日に来るだけあってフロアへの定着率も高いし、良い感じのパーティーでした

何で何にもしてないのに上から目線なんだ?
218TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 03:56:10ID:5T3J5nO4
アンダーグラウンドなダンスミュージックであるところ
219TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 09:32:06ID:???
ここで個人叩いてる奴何なんだよww
構ってほしいならそいつのブログに直接荒らしにいけって
220TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 11:33:53ID:???
>>218
売れてる奴はほんの一握りだもんね…
俺は逆にもっと市民権を得て欲しいと思ってるよ
なんか、テクノがメインストリームに躍り出ないことによって、新しい音楽が生まれてこない状況が出来てるんじゃないかって
221TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 13:13:03ID:???
>なんか、テクノがメインストリームに躍り出ないことによって、新しい音楽が生まれてこない状況が出来てるんじゃないかって
意味わからん。妄想はほどほどに。
222TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 13:29:52ID:???
>>221
いや、だからさ、新しいムーヴメントはメインストリームの音楽に対する
反動だったりするじゃん。ロンドンパンクとかグランジとか
テクノにもそれが当てはまらないのかなあ、って
エレクトロニクスミュージックにはそう言う歴史はないようにも見えるけど
223TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 13:40:05ID:???
ネットの登場でメインストリームなんてものはとっくに死んだ。
妄想はほどほどに。
224TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 13:43:38ID:???
そうなの(・ω・)?
225TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 14:40:24ID:???
メインストリップってなに?
226名無し募集中。。。
垢版 |
2010/05/22(土) 14:50:23ID:HYHV+X7E
>>222
テクノってなに?
227TR-774
垢版 |
2010/05/22(土) 15:24:52ID:???
名無し募集中。。。www
228TR-774
垢版 |
2010/05/24(月) 01:07:30ID:???
>>223
ぷっ
229TR-774
垢版 |
2010/05/24(月) 09:15:18ID:???
現在のメインストリームを教えてください
230TR-774
垢版 |
2010/05/24(月) 16:36:54ID:???
腐れHIP HOPとR&B…かな
231TR-774
垢版 |
2010/05/26(水) 12:10:50ID:930EwpYf
>>208 & 209
どこが笑えるのか自分にはよく分からんかった。
ほほえましい普通のテクノオタという印象を受けたのだが・・・
232TR-774
垢版 |
2010/05/26(水) 20:27:34ID:???
本人乙
2010/05/27(木) 01:05:31ID:???
234TR-774
垢版 |
2010/05/27(木) 11:28:12ID:???
日本のテクノオタってみんなこんな感じなの?
235TR-774
垢版 |
2010/05/29(土) 00:47:31ID:???

37 :考える名無しさん:2009/07/27(月) 19:47:33 0
        ,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
       ./;;;;;;;;;;;:;:::;;;_,.. --――--- 、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;  
       {;;;;;;;;;;;,,/               \;;::;;;;;;;;}
       {;;;;;::::/                 ` 、:;;;;;;}
        {;;;::/::    ,,         _..、    ,i;;;;;}
          i ,|::  `¨  ,( ● __● )、        | |    
        |;;;|::  _- 、      , ,.ィァヵl     };;;}
        iヽ|::  爪 (_,ハ       ん、しハ   i;/、
        | i::  トo。ノリ      {トゞ。oリ   |" |
         i }:: 弋 ー'丿       ヾニン     i |
 
             ?よゃじうことう言嘘


38 :考える名無しさん:2009/08/05(水) 19:48:47 0
       H    (_彳┬┬-、,,,、┬┬┬ヽ_,,-)   ノY
      { \   \\++. + _l_+. + ++ //  ノ .|
     /|  \   \ \UU、__l__,UU//    /  |\
       |   \    \'''----''' /     /   / |
      |     \    >----<   /     /  
      \      \  (       ) /     /
              \ \     /

236TR-774
垢版 |
2010/05/30(日) 00:45:44ID:/dVLBmGP

ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子

悪いことは言わん。
テクノの真髄を知りたければ、まず、こいつらのみを聞くことだ。

2010/06/03(木) 03:41:49ID:???
ツイッターと2chの違いはやはりツイッターでは否定的な意見は少ないのは、
否定的な意見を言いにくいだけの環境なんだろうな。
正しかろうが間違っていようが否定すると、まず叩かれるから。とドミュすれを見て思った
238TR-774
垢版 |
2010/06/03(木) 19:14:50ID:???
本人乙
twitterに同じ文章書いてるお。
239TR-774
垢版 |
2010/06/03(木) 22:19:15ID:???
つーかこいつのtwitter「〜お」とか2ちゃん語多いし、
twitterでも否定的な意見あるが、しかとされてるだけだ。
これが2ちゃん脳ってやつなんだな。
240wwwwwww
垢版 |
2010/06/15(火) 00:06:00ID:???

845 :TR-774:2010/06/14(月) 08:04:13 ID:???
マチュさんおはよう。
このログ落ちて終わりじゃないですよ、
あなたのやらかしたこととして一生残ります。
落ちたらどこかにうpして色んなところに貼り付けますね。

241TR-774
垢版 |
2010/06/20(日) 00:58:44ID:???
マスゴミが作った、若貴ブームとやらに踊らされてた奴らが、引退を機に去っていき
その後の遺産独り占め基地害親方騒動のせいで、マスゴミが作り上げた偶像が紛
い物である事を見せつけられた反動もあって、相撲人気が地に落ちた。

その時に、孤軍奮闘してたのが朝青龍。
対貴乃花戦2戦目も、貴がドルジの髷掴んで引き込んだあからさまな反則を、誰もが
スルーして負けにされたし。
今回の騒動も、正義の味方「品格ある平成の大横綱様」を自称する基地害の引き立
て役に利用されただけのような顛末だし。
平成の基地害横綱様のせいで、最後までケチ付けられた格好だな。
242TR-774
垢版 |
2010/07/10(土) 00:04:42ID:???
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。

もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
243あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
244あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
245あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
246あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
247あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
248TR-774
垢版 |
2012/09/22(土) 01:16:14.39ID:???
音楽の中では比較的作り手と聞き手の距離が近いこと。
良くも悪くもマネしやすいこと。
249あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
250あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
251TR-774
垢版 |
2018/04/27(金) 18:50:18.13ID:hSThNaR1
知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

EI3IR
252TR-774
垢版 |
2018/06/27(水) 05:40:08.24ID:K/l1stPe
友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

UO8
253TR-774
垢版 |
2019/10/22(火) 06:23:46.15ID:K8W7llP7
簡単な
254TR-774
垢版 |
2019/10/22(火) 08:20:00.64ID:h2K0/ZtS
みんなテクノ好き
https://youtu.be/A2X9UEIoCzk
https://youtu.be/O3kVU8sEA_I
(字幕を自動翻訳→日本語で)
255TR-774
垢版 |
2019/10/23(水) 13:38:59.20ID:???
テクノに限らねえけど
ダンスミュージックってセックスと同じだよな
ハメたりイカせたり
DJ上手いやつはあっちも上手いんだろうな
256TR-774
垢版 |
2020/07/06(月) 10:12:21.94ID:B9x4DtJp
スムース
257TR-774
垢版 |
2021/04/22(木) 20:32:43.68ID:???
>>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆

札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー

・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM


大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc

詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる  」で検索

◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆

顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8

(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)

ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 mnlhypyp
「 ume_rock 5ちゃんねる  」で検索
258TR-774
垢版 |
2023/09/07(木) 15:54:00.37ID:Tv2pwCaX
https://i.imgur.com/bckGYS2.jpg
https://i.imgur.com/Lm608gS.jpg
https://i.imgur.com/Nzqg9hT.jpg
https://i.imgur.com/cKgWRyS.jpg
https://i.imgur.com/S9olmrU.jpg
https://i.imgur.com/wXwjihe.jpg
https://i.imgur.com/3gXjQSu.jpg
https://i.imgur.com/V0uHuT5.jpg
https://i.imgur.com/3nOp9H2.jpg
259TR-774
垢版 |
2024/11/28(木) 10:17:20.99ID:???
【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も望んでないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える

ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman

ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況