探検


テクノの魅力ってズバリ何?

1TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:15:49ID:???
何だろう
2TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:16:38ID:???
2
3TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:17:00ID:TxwLv0PN
オタ臭いとこ
4TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:21:14ID:???
1は何だと思ってんの?
5TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:25:17ID:EO2oBbnH
いらん歌詞がないところ。。
6TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:30:45ID:AN97vjPg
テクノとは意識
7TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:47:44ID:???
踊ると気持ちいいところ
8TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:54:32ID:???
>>7 変態だな
9TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:55:41ID:???
>>3-7でいいとこ出尽くしたな。んで全部同意

こういうクソスレは立てっぱなしで>>1がレスしないところだな
いいか、お前の為の自己満足スレなんだから少しは責任を感じろ
10TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:55:42ID:???
え?そうですか。。。
11TR-774
垢版 |
2006/04/26(水) 23:56:39ID:???
あっ、10は>>8あてです。
12TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 00:02:37ID:???
みんな踊れて最高!
それと、気持ち良くなれる('ι`)
13TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 00:07:51ID:???
ケツに俺のちんこぶっ込むともっと気持ち良くなれるぞ
14TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 00:31:45ID:???
>>13
そんなあなたにオラウータンビーツ
15TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 00:44:51ID:ABNRUvLo
不偏的な所
自由な感じがする
16TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 01:10:22ID:???
>>15
ボサノヴァみたいなものでしょうか?
17
垢版 |
2006/04/27(木) 15:02:43ID:GqYMxStU
んちゃっ!
すまん、1だが昨日はスレ立てて直ぐ寝てしまった・・・
テクノはそんな詳しくないから知りたかったんだ

テクノ初心者に聞き易いバンドって何がある?これも教えてほしい

あとサビでシーラーカンス・イズ・アンドロイドって歌ってるバンド何?
テレビに出てて少し気になったもので・・・是非教えてくれ!
18TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 15:34:03ID:???
シーラーカンスイズアンドロイドってのはPOLYSICSだ
19TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 15:37:14ID:???
紙×食ってウヒョーな感じ
20TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 15:41:32ID:???
>>18
お〜サンクス!
今度聞いてみるわ
21TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 15:49:21ID:???
あのフレーズが何回も頭を駆け巡っていたんだよ
22
垢版 |
2006/04/27(木) 16:33:41ID:???
何かオススメない?
23TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 16:46:04ID:GqYMxStU
あげてみる
24TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 16:51:31ID:???
1は死ね
25TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 16:54:19ID:???
政治、宗教、思想、哲学、論理、そういったものから最も遠い所にあるのがテクノ

それがテクノの魅力
26TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 16:55:39ID:???
>>25
音楽的な部分では?
27TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:11:43ID:???
>>26
エレクトロニック ミュージック
28TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:13:44ID:3V2qHM5g
音の展開が面白い♪
29TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:19:15ID:???
論理も無いのかコワスコワス
30TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:22:14ID:???
好きだからよし、理由はまだ無い
31TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:51:51ID:e12aFymO
ライディーンだけで良い
32TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 17:57:06ID:???
>>30
そのままでいてくれよ
屁理屈こねるようにだけはならないでね
33TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 18:01:29ID:p+CRvf/a
>>32
わかったよ(゚с゚)
34TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 21:18:13ID:CrJX1NjX
>>1
リズム
35
垢版 |
2006/04/27(木) 21:36:53ID:???
>>34
変拍子か?

ていうか変拍子ってどんなリズム?
無知な俺に教えて下さい
36TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 21:50:27ID:???
テクノで変拍子なんてあんまないだろ
たいがい単純な四分の四拍子
37TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 22:00:14ID:g+D0x03J
王手霞とかだろ
38TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 22:27:47ID:???
テクノの良い所ってどんな音でも出せるトコじゃない?

ロックとかだと、ギター・ベース・ドラムとか限られるけど、
テクノだとどんな楽器でも使えるような気がする

いや、あんまりロックとか聴かないからわかんないけど・・・
39TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 22:36:01ID:???
じゃあ逆にこの板のひとも気になる人が居るとおもうんだけど

>>1はどんな(テクノじゃない)アーティストが好きで
そのジャンルの魅力ってズバリ何?
40TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 22:40:57ID:???
>>37
もはやテクノの体をないしてないだろ
41TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 22:53:59ID:???
ブリブリいってればテクノだよ
42TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 23:00:08ID:???
「たま」がテクノだっていう評論家が居るしな
ランニングはテクノだが
43TR-774
垢版 |
2006/04/27(木) 23:19:16ID:???
陶酔感
44TR-774
垢版 |
2006/04/28(金) 00:42:45ID:???
>>38
"ロック"を非常に限定しているな 勘違いも甚だしい
ロクに分かってないものを引き合いに出すのは止した方がいいぞ
45TR-774
垢版 |
2006/04/28(金) 05:48:01ID:???
魂で聴くのがロック
体で聴くのがテクノ
46TR-774
垢版 |
2006/04/28(金) 15:07:29ID:???
>>45ボサノヴァはどこ?
47TR-774
垢版 |
2006/04/28(金) 20:11:27ID:???
>44
"ロック"についてkwsk
48TR-774
垢版 |
2006/04/30(日) 20:51:56ID:???
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

49TR-774
垢版 |
2006/05/01(月) 19:09:39ID:???
一音一音がおもしろくて気持ちいいところ。
展開は糞なのが多い。
50TR-774
垢版 |
2006/05/01(月) 20:01:35ID:???
>>45演歌はどこ?
51147 ◆/HPq4mSsdY
垢版 |
2006/05/11(木) 13:22:41ID:XenPhgDO
ビート、リズムが織りなすグルーヴ

とマジレス
52TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 13:49:44ID:QeLd/3Bq
鬱陶しさがない
53TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 14:35:06ID:???
でもさ、聴いてるとイライラする曲もあるじゃん。
いつまでやってんだよ?我慢比べかよ!っていう・・・。
54TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 17:05:20ID:???
お前らなんだかんだいってロッ糞あがりだったりするんだろw
55TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 18:53:01ID:L5ukr07U
>>1中毒性
56TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 20:35:31ID:???
反復
57TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 21:53:45ID:D07Q3DNI
近未来感
58TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 22:07:23ID:???
好きならそれで良いじゃん、音は言葉には変えられないんだよ?
59TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 22:45:12ID:???
頭悪いのは分かったから黙ろうね。
60TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 22:58:41ID:???
かわいそうに
61TR-774
垢版 |
2006/05/11(木) 23:26:07ID:???
暇つぶし
62TR-774
垢版 |
2006/05/12(金) 00:54:56ID:???
テクノは混ぜる音楽 混ぜることが魅力
63TR-774
垢版 |
2006/05/15(月) 01:18:57ID:???
そう
例えるなら背徳のセレナーデ
64TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 00:54:08ID:YhW/yjhO
巨大な大津波の魔物のようになる電子音が魅力
65TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 00:58:42ID:???
凡庸と愚鈍の差異の凡庸ような堂々巡りを退屈じゃなくて、気持ち
良いことにしたこと
66TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 02:05:51ID:???
>>57
ズバリそれだ。
いつまでも近未来感を与えてくれるのがテクノ
67TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 05:36:16ID:???
レトロな近未来すよね
でもこれって過去から見た未来だから、逆説的ですよね
68TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 16:52:11ID:3jOFNnr+
ビートが速いところ。
69TR-774
垢版 |
2006/09/21(木) 20:32:00ID:???
ダンス系は、自分のふりとフレーズがリンクしたときの一体感
リスニング系は、エクスタシーが何度も味わえるところ
頭で考えるとテクノはつまらない音楽。体感するとよさがわかるのがテクノ
70TR-774
垢版 |
2006/09/22(金) 14:28:47ID:???
コズミック的応用プレイ
71TR-774
垢版 |
2006/09/23(土) 20:11:30ID:???
有害な方法を用いずに頭の中をシャッフル出来る便利な道具。
72TR-774
垢版 |
2006/09/23(土) 20:12:21ID:???
有害な方法を用いずに頭の中をシャッフル出来る便利な道具。
73TR-774
垢版 |
2006/09/28(木) 01:36:20ID:???
意味が無いとこだろ
74TR-774
垢版 |
2006/09/29(金) 21:08:53ID:???
意味が無いという意味があるだろ?
アイロニーな音楽なんだよ。
75TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 18:11:46ID:Be9uEiY4
わけわかんねー歌詞がついてないところだな
「僕は〜」とか「愛が〜」とか言ってる糞邦楽なんてきいてらんない
特にJAPHOPとかは消滅させたい
76TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 18:44:12ID:???
繰り返すこともたまにある
77TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 21:40:48ID:???
J-POPの愛とか恋とかいう歌詞がいいか?
そばにいたいとか、一人じゃないとか、よくああいう
恥ずかしい作詞が出来るよなーって感心する。
78TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 22:55:56ID:???
愛の安売りって感じだな。
79TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 23:11:25ID:???
JPOPが恋愛もの、季節ものを曲に乗せるのはセールスを狙ってるからだろ。

彼らは音楽を愛していない。商売道具としかみていない。
80TR-774
垢版 |
2006/10/03(火) 23:16:11ID:???
無垢なヘタレがおおいなW
81やがてなくなりますからぁ残念
垢版 |
2006/10/04(水) 01:37:50ID:F9dM5Du+
知らない人に説明するのが大変な所 こういうの好きだよっていいながら買ったり借りたりはしない所 あーパラパラ?とか言われる所 レコード屋にはパラパラやユーロビートの横にならべられてる所
82TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 04:24:27ID:???
おもろ
83TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 06:56:32ID:???
反復によって新たな色が生まれるところ。
その音素材が全体と相互作用して意外な側面を見せられたときビビっときた。
84TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 19:08:07ID:???
四次元サウンド敵な
85TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 20:03:27ID:F9dM5Du+
テクノと掛けまして杉田かおると説きます その心はどっちも
86TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 20:17:26ID:3B8BCEC0
大音量でドッキリサウンドが聴けるところ。
しかも気持ちのよい部分を繰り返し何度も
87TR-774
垢版 |
2006/10/05(木) 07:08:34ID:???
グルーヴの重なり合いだろ。ああいう分厚いサウンドはテクノ意外では聴けない
88TR-774
垢版 |
2006/10/05(木) 15:20:16ID:???
インテリグチュアルなところかなー
89TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 10:20:43ID:c0O9VX+W
どっかのイベントでブルマ女が出現する所だねぇ もぅたまりません!
90TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 12:18:36ID:???
差異ではなく反復が優位になるってところが。
91TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 23:28:11ID:???
反復という意味ではインストの民謡もかなりのテクノっぷり
92TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 00:09:01ID:NtbxvWqt
テクノは音楽の快感に素直で単純で誰でも楽しめるのが良いところ
敷居がもっとも低い音楽だと思うね 世間の見方とは逆に
93TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 08:43:03ID:???
>>92の言うとおり。
フロアにて他の音が消えてバスドラムが延々と鳴っている所なんて
祭りの和太鼓がダブるくらい。

つまり人類の根源的な踊る音楽を、テクノロジーで表現したのがテクノなんだよ。
文化や言語に頼らない本質的なダンスミュージックだ。
94TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 13:58:54ID:???
↑じぇふ?
95TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 15:09:33ID:???
デトロイト馬鹿はほとんど病気だね
96TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 16:03:41ID:???
>>93
日本には昔、踊り念仏があった。
単純なリズムで踊りながら念仏を唱えるもの。
テクノを楽しめる人の先祖はこのへんだったのかも。
97TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 17:07:07ID:???
テクノの黎明期には、ハイテクな電子楽器で音楽を
やること自体が魅力だったんだろうね。
98TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 19:13:52ID:???
淡々としているところ
繰り返し、反復に魅力を感じる
99TR-774
垢版 |
2006/10/09(月) 13:41:02ID:???
>>92
逆に言えば、多くの人が素直になれないんだよね。
メロディがなければ音楽として受け入れることできない人大杉。
100TR-774
垢版 |
2006/10/09(月) 20:05:50ID:???
>>98
ジェームスブラウンだって淡々とした繰り返し、反復だぞw
101TR-774
垢版 |
2006/10/10(火) 04:18:35ID:???
>>99
教育のせい?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況