探検


susumu yokota/ススム・ヨコタ Part2

2006/05/12(金) 08:14:53ID:???
susumu yokota official site
ttp://www.susumuyokota.org/

past thread
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1007728920/
2TR-774
垢版 |
2006/05/12(金) 09:40:13ID:???
電通系
3TR-774
垢版 |
NGNG
>>1
おつ
4TR-774
垢版 |
2006/05/12(金) 23:49:01ID:???
ここにきてよかったのかな
5TR-774
垢版 |
2006/05/13(土) 23:43:58ID:???
テクノ板に作ると誰かが書き込んだ途端にレスが増えて笑った。
6TR-774
垢版 |
2006/05/13(土) 23:44:57ID:???
ここも落ちそう
7TR-774
垢版 |
2006/05/14(日) 01:32:42ID:???
>>1
ここの板は一旦30くらいまで伸ばさないと落ちるよ
8TR-774
垢版 |
2006/05/15(月) 14:03:21ID:???
8
9TR-774
垢版 |
2006/05/15(月) 14:04:16ID:???
9
10TR-774
垢版 |
2006/05/15(月) 17:10:42ID:???
10拍子
11TR-774
垢版 |
2006/05/16(火) 12:40:55ID:UXBOMnw4
WONDER WALTZどうよ。
12TR-774
垢版 |
2006/05/16(火) 18:21:39ID:UXBOMnw4
音響さーん
13TR-774
垢版 |
2006/05/16(火) 19:47:53ID:???
まだまだ声が小さいぞ〜。
大きな声でもう一度呼んでみよう。
14TR-774
垢版 |
2006/05/16(火) 22:34:40ID:???
あげとくか
15TR-774
垢版 |
2006/05/19(金) 22:40:10ID:wNNznJQ8
>>2
なにそれ?
16TR-774
垢版 |
2006/05/20(土) 22:29:14ID:???
>>1
乙です
ワンダーワルツ買ったけど、あまり聴いてない…
まあ、この人の作品っていつも、半年とか一年たってから急に好きになるんだけど
17TR-774
垢版 |
2006/05/23(火) 13:12:53ID:9/fOixCT
ワンダーワルツ不評。。。
ボーカルは無い方がいいな。
18TR-774
垢版 |
2006/05/23(火) 20:46:28ID:???
あら。こっちに来ちゃったの。
ノリがテクノ版になったな。
19TR-774
垢版 |
2006/05/24(水) 11:12:31ID:???
LOのミックスCD今日発売だよ。
感想よろしく。
20TR-774
垢版 |
2006/05/24(水) 12:34:33ID:zFa0r5Pf
音響さん、元気かな?
21TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 16:56:10ID:???
ワンダーワルツいいじゃん。俺はかなり好き。
聴いてると、なんか浮世離れした、ほっとした気持ちになれるし。
あと、古いけど、竹村延和の1stに近い感覚があるような気がした。
22TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 19:38:37ID:???
ワンダーワルツってネーミングかっこいいな
23TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 20:59:39ID:???
LOのMixCDって、skintoneからなんだ。地方のタワレコだけどあるかな…
24TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 21:15:14ID:GduOL8PD
susumu yokota好きな人って、他にはどんな人が好きなの?
やっぱりrei harakamiとか竹村とか?
25TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 21:47:39ID:???
フランクザッパ
26TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 22:13:50ID:???
ススム・ヨコタw
27TR-774
垢版 |
2006/05/25(木) 22:18:40ID:???
今日baroque久しぶりに聴いたよ
28TR-774
垢版 |
2006/05/26(金) 12:43:42ID:6HjnMIMJ
やっぱ、susumu yokotaのリスナーは圧倒的に男性が多いのかな。
彼女に、いいからって聴かせたら難しすぎてわからんと言われた。
とほほ。。。
29TR-774
垢版 |
2006/05/26(金) 12:50:27ID:???
父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。
30TR-774
垢版 |
2006/05/26(金) 21:44:30ID:???
>>29
氏ね
31TR-774
垢版 |
2006/05/26(金) 22:40:42ID:???
明日、西麻布のBULLET'SでススムヨコタがDJやるぞ。
ラウンジだね。
32TR-774
垢版 |
2006/05/27(土) 21:14:28ID:???
ワシ、いまだ「メトロノーム・メロディ」愛聴…。
33TR-774
垢版 |
2006/05/28(日) 05:02:08ID:???
>>29 気にしないでね。
ここは、テクノ板だから。
今までこんな書きこ無かったよ。
34TR-774
垢版 |
2006/05/28(日) 10:20:56ID:???
コピペなんだよ。。。
35TR-774
垢版 |
2006/05/29(月) 17:48:17ID:UqNOLxqV
LOの2枚組、全く好きになれない。
よくないです。
36TR-774
垢版 |
2006/05/30(火) 00:26:53ID:???
>>35 買っても無いし、よく聞いてないだろう。
限られたネタでヨコタのジャンルレスな横割りの視線で
ミックスしている作品だよ。
黒いのは、悪いとは言わせないぞ。
でも一つのジャンルだけにハマってる人には厳しいだろうね。
みんなはどう思う。
37TR-774
垢版 |
2006/05/30(火) 18:47:03ID:???
>>36
そんな王様みたいな書き込みすると荒れると思う。
38TR-774
垢版 |
2006/05/30(火) 19:40:43ID:???
色々なジャンル聴いてるけど、つまんねえよ。
色々混ぜていようが、単一だろうが良いのは良いし悪いのは悪い。
そしてMIXCDは正直つまらなかった。
他に良いMIXCDなんてごまんとある
39TR-774
垢版 |
2006/05/31(水) 17:30:57ID:wDIAJxKe
ヨコタさんは確かに才能あるけど、
今回の2枚組はよさがわからない。(よくない)自己満足アルバムみたいでいや!
短期間でアルバムをリリースす制作者の意図もいまいちわからない。
ちょっと飽きぎみです。昔のヨコタさんの方がよかったよー。
最近、雑誌にも出なくなったね。
40TR-774
垢版 |
2006/05/31(水) 19:53:57ID:???
LOレーベルに依頼されたから、MIXしただけっぽい。
元々自分でリリースするのをレーベルに頼んだ訳じゃないだろうし。
41TR-774
垢版 |
2006/05/31(水) 20:59:33ID:wDIAJxKe
同感。。。
42TR-774
垢版 |
2006/05/31(水) 21:41:56ID:???
      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ      あんたの
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |    成功し続ける人生……
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!      それが……
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_    もう賞味期限切れ……
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::  ゲームオーバー……
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l
43TR-774
垢版 |
2006/06/01(木) 00:16:48ID:???
>>39
雑誌には出てたよ
少し前のリミックスにインタビューのってた
44TR-774
垢版 |
2006/06/01(木) 20:24:08ID:???
LO compilation聞いたけどリスニングの方は凄く良かった。
何で良く無いのか僕には理解出来ないけど
ボーカルが多いからかな?
誰も具体的に説明してくれないけど、
しいていえばルークバイバートの曲はネームバリューで入れたような
気がするけど。
それにこれは、MIXCDというより、LOのサンプラ−を
ヨコタさんが作ったから、2枚組で45曲入りなんじゃないの。
無名のLOがこんなにクオリティ−高いなんて知らなかった。
45TR-774
垢版 |
2006/06/01(木) 20:36:48ID:???
無名ではないでしょ
46TR-774
垢版 |
2006/06/01(木) 22:38:08ID:???
このスレ、焼肉のタレのにおいがプンプンする・・・
47TR-774
垢版 |
2006/06/02(金) 18:15:48ID:uF9wAkQW
意味わからん。。。
48TR-774
垢版 |
2006/06/02(金) 18:34:14ID:JeLrTKyo
レイブ・クラブ情報ならここ。
美豚(びとん)http://vitton.jp
49TR-774
垢版 |
2006/06/03(土) 02:11:28ID:???
>>46 韓国じゃあ、焼肉のタレ以外にキムチとサンチュは、ダダだよ。
50TR-774
垢版 |
2006/06/03(土) 07:16:04ID:???
通名ですか
51TR-774
垢版 |
2006/06/04(日) 22:52:24ID:???
ワンダーワルツ、確かにシンボルみたいなインパクトは無いけど、
普通に良い音楽だと思ったよ。
でも、全曲三拍子って言われなければ私は気づかないかも。
52TR-774
垢版 |
2006/06/04(日) 23:32:25ID:???
>>38 ミックスCDトップ10よろしく。
期待してるよ。
53TR-774
垢版 |
2006/06/04(日) 23:44:58ID:???
52って陰険だね。どうでもいいよそんなのw
54TR-774
垢版 |
2006/06/05(月) 00:11:53ID:???
53>> 良い音楽の情報は欲しい。
倶楽部マガジンじゃあてになんない。
陰険に手軽に捜す。
5553
垢版 |
2006/06/05(月) 01:09:08ID:???
>>54
陰険とかいってごめんなさい。
なんか深読みしたみたい。
56TR-774
垢版 |
2006/06/08(木) 20:59:29ID:???
テクノ板に移ったんだ。
音響さん、よろしく。
57TR-774
垢版 |
2006/06/12(月) 13:28:38ID:???
今更だけどlaputaの12曲目"I Am Frying"って
aphex twinの"nannou 2"をサンプリングしてるよね?
ほとんどリミックスみたいだけど大好き
58TR-774
垢版 |
2006/06/12(月) 22:37:22ID:???
>>57 それはないと思うけど、
本当だったら痛いな。
59TR-774
垢版 |
2006/06/14(水) 08:12:08ID:???
>>57
たぶんそうですよね。おれも好きです。
60TR-774
垢版 |
2006/06/14(水) 11:48:03ID:+jMBVrk3
I Am Fryingは後半の残響音がたまらなくいいね!
都会の静寂を思わせる。
61TR-774
垢版 |
2006/06/16(金) 14:31:09ID:???
laputaが好きとは、ヨコタマニヤですね。
このアルバムは1度聴いてもなかなか良さが判らない。
久しぶりに聴いたけど良かった。
62TR-774
垢版 |
2006/06/21(水) 20:36:06ID:???
少し前のremixでyokotaさんの写真見たけど、
かっこよかったー。なんかすごい若返ってない?
63TR-774
垢版 |
2006/06/22(木) 10:33:57ID:???
背は高いね。
64decovo.com
垢版 |
2006/06/22(木) 11:16:54ID:GP8TxmGU


**ロサンゼルス発の新しいインディーズのサイトです**

http://www.decovo.com

アメリカのインディーズシーンに興味のある方は是非訪れてみてください!!


65TR-774
垢版 |
2006/06/22(木) 22:48:08ID:tBpGbkUr
32 ワシもじゃ。そのあと出たアルバムがヒプホプなリズムでつまらなくなって以降聞いてない。もうメトロノームみたいなのやってないの?
66TR-774
垢版 |
2006/06/23(金) 22:05:30ID:???
メトロノームいいよね
でもああいう音は、あれで完結しちゃったんじゃね?
同じこと繰り返すの嫌ってそうだし
67TR-774
垢版 |
2006/06/24(土) 01:03:20ID:???
ねこ、ねずみとわたしを聞くといい。
68TR-774
垢版 |
2006/06/25(日) 00:50:25ID:IwUVJUGo
ねこ、ねずみのlemon and gingerって曲は本当にカッコイイね。
アルバムは素晴らしいのにジャケのデザインが地味だなぁ〜
69TR-774
垢版 |
2006/06/25(日) 11:16:33ID:???
だったらSTEVIA , FRUIT OF THE ROOMも良いよ。
70TR-774
垢版 |
2006/06/27(火) 00:49:36ID:???
>>69 NEWSTAGEってあったよね。1O年ぐらい前に。
71TR-774
垢版 |
2006/06/28(水) 00:04:21ID:zmKjNguf
いろいろありがとう。けこ昔のアルバムだよね? 聞いてみるよ!
72TR-774
垢版 |
2006/06/28(水) 00:47:24ID:PV09B7rv
http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1151416092/

オタとブスの妄想恋愛カキコが満載の白痴スレです。
住人もアホばかりです。ぜひ記念に書き込みをお願いします!
73TR-774
垢版 |
2006/06/28(水) 02:38:17ID:RAxZh5In
メトロノーム・メロディって今聴くとポーカーフラットとかDESSOUSあたりのレーベル
の音に近いね。
DEEP HOUSEって感じ
74TR-774
垢版 |
2006/06/28(水) 20:46:21ID:???
うまく力が抜けてる感じだよね。
すごい短時間で作る、みたいなこともライナーに書いてあったけど。
75TR-774
垢版 |
2006/06/30(金) 23:14:54ID:???
音を作り始めたころは、毎日一日曲作ってたって言ってた。
76TR-774
垢版 |
2006/07/01(土) 22:25:09ID:???
この人、ダダとかシュールレアリスムが好きなんだよね
77TR-774
垢版 |
2006/07/01(土) 22:38:36ID:???
>>75 すいまっせん。一日一曲でした。
78TR-774
垢版 |
2006/07/01(土) 22:58:00ID:???
一日一曲って、すごいのわかんないけど、
3年で1000曲は作る計算だからやっぱすごいな
79TR-774
垢版 |
2006/07/02(日) 03:36:07ID:???
           __, -──- 、
        / /        `ヽ
          / ,'           \
       /  ! / / ,  ,   } ヽ  ヽ
       ,'  │ {, 'i ィレ'レ|  ハ ハ !  ハ
      ,イ   |   |‐‐‐-、 レ' _ム__!_i/ ! }
     ~ レ、 i  ,ィ≠、     ___ }ノノ}ノ
        N,ヘ  V:rソ    {!::jテ//
        ` レヽ ! ̄   ' └' //
          `ヘ |>、  ‐   , イ/     だよね
            ,∨- ≧ー≦´W
         ,<ヾ、  \ニミ! `¨ヽ__
         /::::\ , ――┘、/, ―‐┤
         /::::::::::|  ̄ ̄ ̄ iー 'i    , !、
         /::::::::::::レ┐    |  |   {  l
         〈:::_/::{  ]    ..|  |  └,ヘ
       /::´::::::::::>ー'    │ !     !::}
        {::::::::::/::|_____|_|_, ---':ソ

80TR-774
垢版 |
2006/07/06(木) 15:47:14ID:???
ワンダーワルツ良いね。深いよ。
81TR-774
垢版 |
2006/07/07(金) 20:21:50ID:???
次のアルバムのタイトルって、Triple Time Danceなのかな。
82TR-774
垢版 |
2006/07/07(金) 20:39:08ID:BkfYnYiP
susumu yokota/先鋭的で独創的。
流麗なクリエイティブスタイルは、
ミュージシャンというより現代美術家に近いですなぁー。
きっとこの人、アートの造詣も深いよ。きっと。
私は、彼の音が好きでたまらない。
83TR-774
垢版 |
2006/07/07(金) 22:13:31ID:???
>アートの造詣も深いよ。
マルセル・デュシャンは好きだろうね
84TR-774
垢版 |
2006/07/07(金) 23:23:38ID:???
元々デザイン事務所を開いてた
85TR-774
垢版 |
2006/07/07(金) 23:49:49ID:???
そうなんだ
美大とか出てるのかな
86TR-774
垢版 |
2006/07/08(土) 00:58:16ID:M6ur3y/E
たぶん、美大は出ているだろうね。
ヨコタさんを語る上で現代アートや美術は欠かせない。
唯一、時代に挑戦している人だからね。
そういう姿勢はほんとすごいよ。
あと、ルネ・マグリットは好きなんじゃないかな?
87TR-774
垢版 |
2006/07/08(土) 01:12:12ID:M6ur3y/E
進化や独創性に価値観おいてるから。
そこを何気に“さらっと”作品にしてしまう佇まいに
いつも驚かされるんだよね。。。
88TR-774
垢版 |
2006/07/08(土) 04:39:07ID:???
横田ファンは良くも悪くもスレてないのね
89TR-774
垢版 |
2006/07/08(土) 11:57:36ID:???
スキントーンのMIXのジャケは、デュシャンのレディーメイドと同じ
オブジェを自分のスタイルで写真を撮ったものだよね。
90TR-774
垢版 |
2006/07/08(土) 22:52:50ID:???
Susumu Yokota / Chaotic Waltz
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/track_new/HJ/HJ8855_8.ram
91TR-774
垢版 |
2006/07/09(日) 13:16:43ID:???
これ次のアルバムの音?
確かに不思議な感じだなー
92TR-774
垢版 |
2006/07/09(日) 14:09:44ID:???
↑はエウレカセブンってアニメのサントラに入ってる。知らなかったよ。
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_161217.php

あと、anima mundiの12インチが何故か知らんが売ってるようだ。
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_161457.php
93TR-774
垢版 |
2006/07/09(日) 17:40:12ID:???
今はOVERHEADにハマッています
symbolとかbaroqueとかの濃い作品に比べると、なんか地味な存在で忘れてたけど、
なんか今の気分にぴったりです

3拍子のダンスアルバムも楽しみだけど、いつでるのかな?
94TR-774
垢版 |
2006/07/12(水) 00:38:46ID:???
しかしsymbolはいつ聴いてもすごいっ
95TR-774
垢版 |
2006/07/13(木) 21:17:01ID:???
>>93 ホームページに10月6日にダンスライブって書いて
あったからその頃出るんじゃない。
96atelier965 ◆YPBOtXqiO.
垢版 |
2006/07/15(土) 17:13:55ID:v79lWnQQ
二枚組みが気に入った私は耳が悪いんでしょうか?
97TR-774
垢版 |
2006/07/15(土) 23:44:16ID:???
>>96 悪い訳ないでしょ。
2年たったらみんなんに伝わるかも尾。
98TR-774
垢版 |
2006/07/17(月) 20:10:02ID:???
>>93
overheadって、なんか不思議な印象のアルバムだよね。
他の作品よりずっと無機質な感じだけど、それが逆に面白いかも。
俺は3曲目が好き。
99TR-774
垢版 |
2006/07/19(水) 14:19:17ID:???
(;´Д`)ハァハァ
100TR-774
垢版 |
2006/07/19(水) 20:09:18ID:???
100 wing beats per second
101TR-774
垢版 |
2006/07/25(火) 00:34:07ID:???
3ダよね。3
2006/07/27(木) 06:37:48ID:???
Rothkoとのアルバムの数曲はほんとに良かった。
103TR-774
垢版 |
2006/08/02(水) 21:18:43ID:???
>>100に座ぶとん一枚!
2006/08/03(木) 23:51:13ID:???
>>96
私は個人的に好きな MIX ですね。
なんか限定に引かれてしまった MAGIC THREAD 以来だったので最近よく分かりませんが。
KenIshii とかの 古いSUBLIME の感じは好きですねぇ。
105TR-774
垢版 |
2006/08/04(金) 03:15:47ID:???
世の中には色んなぱぴぷぺぽがある〜
縦のぱぴぷぺぽ!横のぱぴぷぺぽ!
ぱぱ、ぱぱ
ぱぱぱ ぱっぴっぷ!
ぱぴぴ ぴっぱっぴ!
2006/08/06(日) 01:50:56ID:???
拙作ですが、ヨコタの音が好きな方には
気に入っていただけるかもしれません。前半アンビエント、後半ハウス。
もしよかったら。

「wave child wave」
ttp://www.realintegrity.net/~taon/wave%20child%20%20wave%200731.mp3

それにしても、今年はヨコタも精力的に活動するようで、嬉しい。
107TR-774
垢版 |
2006/08/18(金) 14:45:16ID:???
きょうageハでdjやるね。
2006/08/18(金) 21:50:50ID:???
>>106
これは気持ちいいですね!個人的には好きです。
109TR-774
垢版 |
2006/09/05(火) 14:25:16ID:???
新作、TRIPLE TIME DANCE期待!
110TR-774
垢版 |
2006/09/05(火) 19:23:39ID:???
いつから金髪になっちゃったんですか?

真面目な感じのほうが好きだったのに・・・。
111TR-774
垢版 |
2006/09/05(火) 22:06:28ID:H025fET3
SakuraとGrinning CatとSymbolが大好きです。
Wonder Waltzはイマイチでした。

>>90のサンプルは大変好みの音です。

そんな私にヨコタさんのアルバムで気に入りそうなの教えてください。
112わびさび
垢版 |
2006/09/08(金) 13:09:46ID:m56S7Opq
秋の長夜、虫に音とともに静かにSakura
心にしんみりきます。
2006/09/08(金) 20:28:47ID:???
たしかにしんみりかも。 youtube には意外にありますね。
ttp://www.youtube.com/results?search_query=susumu+yokota&search=Search
114TR-774
垢版 |
2006/09/08(金) 21:19:20ID:???
http://www.clubberia.com/Release/Detail/?id=1561
115TR-774
垢版 |
2006/09/11(月) 00:40:41ID:???
>>111 他にはプリズム、メトロノームメロディーかな?
入手困難だけど。あとは、微妙なセンスで行くと
SUSUMU YOKOTA & ROTHKO.か・・・。
116TR-774
垢版 |
2006/09/11(月) 02:19:06ID:???
メトロノームメロディーはまだ買えたりする。
ttp://www.musicmine.com/artists/disco.asp?pid=0000000475&aid=00088
117TR-774
垢版 |
2006/09/11(月) 08:25:38ID:???
bamboo data ってどうですか?
118TR-774
垢版 |
2006/09/11(月) 15:54:03ID:???
ロ目ロ〜♪ (c -ω-) シミーリ…
119TR-774
垢版 |
2006/09/22(金) 19:53:40ID:???
音響さん、良かった。
120TR-774
垢版 |
2006/09/24(日) 22:17:15ID:???
もうサブライムからは出さないのかな?
121TR-774
垢版 |
2006/09/25(月) 13:29:50ID:sv5maYNK
>>111
俺もSakura大好き。Grinning Cat買ってみる。
多少路線は違うがStevia名義のGreenpeaceがオススメ。
まったりラウンジ系。
122TR-774
垢版 |
2006/09/27(水) 01:35:34ID:???
今日、催眠術にかけられちゃいました。
意識があるのに逆らえない 素直な操り人形状態でした。。。

              __,、−ニミヾ ̄´"'‐ 、、
          _,、-''":::::::::::ヾヾ::::`ミ:、::::::::`ヾ`ヽ、
        /::::/:/:::::::::::::::::::::..:..:..    ... ..:::::ヽ.
        /'´/.. ... ..  ...  .... . .::::::::::il:::l:l:i:li:::li
       /:../:...:./::..:.:...::::.:.:..::::.:.:.:::!:::l:i:..:!:::::::i::::il::l|!:li!::l|i
     /://::::::/:::::::::::::::::i:|、::::j:!l:::::i:::!:!:::i::::i:::i!:::l!:ll::|!l::|l:!
 .   /://::::::/::i::l:::i:i::::::::|ト、V/l:!:::::i:::i:i:::::::::i!::i!:::i:::!:l!:!:l:l:!
    l:::!:':!:::::ll:::i::l:::l::l::l:::::lトヾiン'i:!::::::l:::l:i::::::::l!:::l!:::l:::::!::::l:l:!
 .   l:::!:::i::::::l|:::!:|:::|!:l!:l::::l:!    ヾ;:::::l:::li::i:::::i::::l|:::i!:::::::::l:l:l
   |:::|::::!:::::!|l:|::l:::!!:lil::l:::il    __゙;、::l::li:::l:::i!:!:||::!|i::::::::l::!:l
   l:::i::::i:i:::l:i l|::|::l|::|l|::l::{,!_,=''"___l:::l:|l::::!:i::!:|」:l:|:!:::::::!:i!:l
   i::::i::::!:i::!::!‐|_l」|_| ト、__〉 ィ´tぐツ|::::l|!:::l:!:l::t |l:!::!::i|::!l:|::!
   ヽ::::、!::l:i:::i,代ト、      ´ ̄ └‐'|::::i|:|::f゙|!i:::|:i|!:|:!|:.|
       ̄|⌒Tヾ`'`´           |::::i!:|::レI|::::|:||l:l:::|!.|
       |:::::::!:::',  亅           !::::|::i:j| |!::::|:!|!i:::j|:j
      |l:::::::!::::'、  ゝ ‐        |::::l:::!゙! l|::::レ:j!::/ノ′
      |l:ト、:::'、:::゙:、、 ー ‐一'      |::::l;/ノ ノ_;ノ-'‐′
      |ト'、ヽ:::゙、:::ヾヽ、       /|_/  _,、┴┐
       |! ヽ ヽ、::::::ヽ::`' 、    /  _,.-'",,=''´,-ヘ
      ノ     `'¬`'⌒'`フf'´,.−'´,,=''´,,-''´,,=''^:、
123TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 12:35:04ID:DIifU4NB
新作どうですか?
情報よろしく。
124TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 12:43:23ID:???
今日買ってくる
125TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 14:04:56ID:???
クリック
126TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 20:15:25ID:???
ていうかニュースタイル!
127TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 21:05:07ID:DIifU4NB
曲名など、もっと詳しく。
よろしく。。。
128TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 22:37:05ID:???
アシッドも
129TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 22:56:44ID:???
303で3拍子
130TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 23:26:13ID:???
破壊の電脳ワルツ。平沢進の十八番。303は絶対使わないが。
ところで最初期の303+808or909のみの余興ライブ良かった。
131TR-774
垢版 |
2006/09/30(土) 23:31:40ID:???
イエローのドリンク付着防止のビニールシート掛けの303。
132TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 01:46:03ID:???
新譜でてたの知らなかったー
買ってこよう
133TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 01:54:59ID:???
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_176317.php
全曲視聴できたよ。かっこいい。
134TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 02:38:01ID:???
まだ活動してたんだ。へー。
仕事あんのかな?
ガンバレ。
135TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 03:03:14ID:???
昔よりずっと忙しいんじゃないか。
新譜、テクノだね。
136TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 04:09:43ID:???
そんなわけないでしょ。
昔はラブパレードに呼ばれたりして世界中飛び回ってたんでしょ?
DJ・MIKUとかとよくトランスのイベント出てなかったっけ。
137TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 04:43:10ID:???
急にギャル男みたくなったな。
138TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 04:56:33ID:???
>>136
時計止まってない?
いまは作風も違うし、海外での評価はむしろ高くなったと思うよ。
139TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 05:01:48ID:???
3拍子ってなんかすげえ違和感だな
140TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 10:51:19ID:???
新譜めっちゃかっこいいいいい
141TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 11:00:00ID:???
新譜よすぎじゃね?
142TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 16:38:00ID:???
そんなにか!? プッシャーのと頼んだからまだ聴けねえや。
143TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 18:20:38ID:???
卓球の新レーベルってことで買う人も多そう。
新規ファン開拓になりそうで良かったね。
144TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 18:38:24ID:???
常に進化とオリジナリティーがあるな
145TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 20:05:34ID:???
これはどう踊ればいいんだろ
146TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 23:01:16ID:???
もちろんワルツで
147TR-774
垢版 |
2006/10/01(日) 23:04:49ID:???
3拍子のテクノってなんか違和感があって面白い。
あと、だんだん構成が変わって次のトラックへ移る実質ノンストップ仕様。
148TR-774
垢版 |
2006/10/02(月) 19:50:29ID:???
確かに不思議なノリだ
149TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 00:23:39ID:???
買ってみた。
確かにいいね。
150TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 00:26:41ID:FI9l4kI5
なんか今回のはきいててしんどい。
無機質なダンスだな。
苦手かも。。。
151TR-774
垢版 |
2006/10/04(水) 01:22:39ID:???
あの無機質感は、かなりねらって出してる感じがする
少し前のインタビューで、プラスティックスがどうとか言ってたし・・・
俺は好きだけど、確かに好き嫌い別れそう
152TR-774
垢版 |
2006/10/06(金) 12:45:59ID:???
今日WOMBでライブなのに大雨かよ
153TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 02:20:13ID:???
154TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 18:52:17ID:???
スペースタイムコンティニュームのダブルファインゾーンていうCDやばい!!
ヨコタ好きなら絶対に損しないぞ!! 買え!!
155TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 19:17:20ID:???
きのうのライブもやばかったゾ!
156TR-774
垢版 |
2006/10/07(土) 23:57:18ID:???
そういや数年前にReflectiveが復活したがその後さっぱり音沙汰がないな
2006/10/08(日) 09:20:20ID:???
新作、きわめていいね。
とくに「3D12」の音が神がかってる。
そういえば、去年の渋谷の年越しパーティーのときも、
この曲にはだいぶ持っていかれた。
3拍子は実際に踊ってみると、独特の浮遊感が本当に気持ちいい。

>>108>>119
ありがとう、励みになります。

また拙作ですが、3拍子ハウス。もし良かったら。3拍子、つくるのもすごく楽しい。
http://www.realintegrity.net/〜taon/trinity%20myth%200925.mp3
2006/10/08(日) 09:33:53ID:???
↑文字化けごめんなさい。こっちのURLなら。
http://www.realintegrity.net/%7Etaon/trinity%20myth%200925.mp3

>>151
remixの5月号だね。あのインタビューは読みごたえがあった。
159TR-774
垢版 |
2006/10/08(日) 18:41:49ID:???
>>158とってもいいぞ!
160TR-774
垢版 |
2006/10/09(月) 02:22:24ID:???
新作、いきなり名作って感じなんだけど…
3拍子って気持ち良いね
161TR-774
垢版 |
2006/10/09(月) 02:29:17ID:???
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/techno/susumuyokota_tripletimedance.php
162TR-774
垢版 |
2006/10/15(日) 04:47:33ID:???
この先も三拍子でいくのか
163TR-774
垢版 |
2006/10/15(日) 09:27:24ID:???
他のアーティストは3拍子作らないのかな?
164TR-774
垢版 |
2006/10/15(日) 15:59:54ID:???
ヨハン・シュトラウス
165TR-774
垢版 |
2006/10/17(火) 09:11:53ID:???
竹村延和は3拍子の曲多いと思う。
5,6年前のインタビューで、3拍子の面白さについても言及してた。

でも、3拍子の「ダンスミュージック」という点が、
yokotaの斬新さなんだろうな。
166TR-774
垢版 |
2006/10/18(水) 01:53:57ID:YSdAK7ey
>>164
ウイーナワルツですな。
3拍子の曲だとチヤイコフスキー。
3拍子のカワイイ感じが好きです。
167TR-774
垢版 |
2006/10/18(水) 19:13:44ID:gxGt1gQc
新譜に"Skintone Sports"ってあるけど、新レーベル?
リリースするのは卓球の子レーベルってだけなのか。

っつーか、アルバムリピートしまくり。これは良い。
168TR-774
垢版 |
2006/10/19(木) 13:27:53ID:???
この人って、昔Ray catsleと組んでDemonTeaからCD出してなかった?
名前は忘れたけど
169TR-774
垢版 |
2006/10/19(木) 20:02:55ID:???
3拍子って大穴だ!
170TR-774
垢版 |
2006/10/19(木) 23:53:30ID:???
>168
それはSonic SufiかMantarayの再発盤。
171TR-774
垢版 |
2006/10/20(金) 04:12:09ID:???
>>170
それだ!Mantarayだ!
なんであんな変態レーベルから…
172TR-774
垢版 |
2006/10/20(金) 10:21:46ID:???
ところでSpacetime ContinuumのDouble Fine Zoneは買ったか!!?
急げ!! なくなるぞ!!!!
173TR-774
垢版 |
2006/10/20(金) 14:53:56ID:???
>>172 どこで買える?
吉祥寺のHMVじゃyokotaも売ってない。
やっぱ渋谷か?
174TR-774
垢版 |
2006/10/20(金) 23:28:12ID:???
Spacetime Continuumとヨコタはどういう関係があるの?
175TR-774
垢版 |
2006/10/20(金) 23:45:58ID:???
西海岸(Silentレーベル)という以外には何もない。だからここで薦める意味は不明。
176TR-774
垢版 |
2006/10/21(土) 00:02:07ID:???
>>174 スペースタイムは、YOKOTAのPRISM名義のREMIXやってるよ。
177TR-774
垢版 |
2006/10/21(土) 02:02:49ID:map6rb6q
 Sound of Sky , willより後のアルバムがいまいちぱっとしなかっただけに
これはいける。
178TR-774
垢版 |
2006/10/21(土) 13:16:05ID:???
やべー三拍子
横さん鬼やなぁ
179TR-774
垢版 |
2006/10/21(土) 14:47:34ID:???
正直三拍子と四拍子の違いがイマイチ分からん。
しかしこれは名作ですな。
180TR-774
垢版 |
2006/10/24(火) 00:06:18ID:???
ツボにきてる。
気持ち良いが、ずーっと3拍子聴いてると
4拍子がおかしく聞こえる。
181TR-774
垢版 |
2006/10/24(火) 00:54:11ID:UStCiiZj
ワルツじゃん
182172
垢版 |
2006/10/24(火) 21:27:33ID:???
willやsound of skyが好きな人に是非聴いていただきたい。
アマゾン、タワレコで買えるはず。
183TR-774
垢版 |
2006/10/24(火) 22:49:48ID:???
sound of skyの様なLarry Heard系ディープハウス作品を
また出して欲しい。
184TR-774
垢版 |
2006/10/25(水) 00:57:50ID:???
zeroしか知らないんだけど、新譜聴いてたら何だか吐きそうですよ
185TR-774
垢版 |
2006/10/25(水) 23:59:47ID:+yx9rORr
同感。。。
というか最近のヨコタさんアルバムの作り方が
システム化されてきている気がする。
ちょっとワンパターン。
3拍子でこれと言って驚きがない。
今回のはイマイチです。
186TR-774
垢版 |
2006/10/30(月) 21:10:47ID:???
新作、好きなやつと嫌いなやつと2つに分かれるデしょ。
アシッドテクノが好きなやつには良いよね。
187TR-774
垢版 |
2006/10/30(月) 21:21:50ID:???
2行目が理解不能
188TR-774
垢版 |
2006/10/31(火) 00:05:08ID:???
0円
189TR-774
垢版 |
2006/10/31(火) 22:55:47ID:???
新作CDDB出なくない?
190TR-774
垢版 |
2006/11/03(金) 23:54:55ID:???
CDDBってなに?
191TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 00:07:00ID:???
新作に慣れると4拍子(4つうちが変。)
192TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 00:09:40ID:???
サンプラーで3拍子リズムを作って遊ぶわたし。
プリセットだけど。
193TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 00:33:32ID:???
3拍子のリズムはおもりい。
194TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 02:12:26ID:???
Cチンコが
Dだるだる
Dどろどろ
BバックグラウンドのDBはクリックハウスのアーティストとしてはなかなか素晴らしい
195TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 02:24:32ID:???
新作のCDDBってなに???

教えてください。







zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
教えて
196TR-774
垢版 |
2006/11/04(土) 14:29:54ID:???
勝手にタイトルとか入れてくれるやつさ。
ケンイシイのやつも出ねえや。
197TR-774
垢版 |
2006/11/06(月) 16:47:27ID:PRwe51Fz
急にギャル男みたくなったな。
198TR-774
垢版 |
2006/11/06(月) 22:05:16ID:???
ビッグスクーター乗る奴のセンスは悪い
これ常識
199TR-774
垢版 |
2006/11/06(月) 22:06:23ID:???
アキバ系ギャルオが好む
200TR-774
垢版 |
2006/11/07(火) 19:58:48ID:???
200 wing beats per second
201TR-774
垢版 |
2006/12/11(月) 20:58:28ID:???
お久しぶりだね。
202TR-774
垢版 |
2006/12/24(日) 23:39:33ID:???
ネコ、ねずみと私。クリスマスにあってるとおもうアルバム
203TR-774
垢版 |
2007/01/01(月) 10:21:06ID:???
ageオメ
204TR-774
垢版 |
2007/01/05(金) 15:23:54ID:???
______   _      _| ̄|_  _         _
|____   |   |  | 口口  |_  _|  \\       | |  __     __ __
     / /   |  |        | |  _   ̄ ___  | |  |__|  _| |_| |_
    / /    |  |   _    | |  _| |_  |___| | |        |_  _  _\
    | |      |  \_/ /   / / /。 _|        | |  ___    .| |.|__|/ /
    \\     \   /     ̄  \/           | | |___|    |__|   ̄
       ̄       ̄ ̄                      ̄
205TR-774
垢版 |
2007/01/06(土) 09:08:49ID:eASk3IhQ?2BP(1000)
http://ciansumi.com/mephisto/Imperfect_combustion.mp3

Imperfect_combustion = 不完全燃焼

_Λ_
〉A〈
 ̄V ̄
206TR-774
垢版 |
2007/01/11(木) 20:38:03ID:???
>>205 これじゃマスターベーションだぞ!
207205
垢版 |
2007/01/12(金) 03:59:21ID:????2BP(1000)
>>206
このスレの住人の声が聞きたかったので、衝動的に書き込んでしまった。
今は反省している。
208TR-774
垢版 |
2007/01/23(火) 22:22:59ID:???
>>154 >>172

このスレ見て、SPACETIME CONTINUUM出てること知って買ったけど、
正直、買って損した。

昔の、「EMIT ECAPS」みたいなアンビエント期待してたからなあ〜

随分音楽性、変わったのね。このスレでヨコタファンに薦めるのは
なんとなく分かった気がした。
209TR-774
垢版 |
2007/01/24(水) 02:11:50ID:CWg/8dC5

HPのyokotaさん、半袖で寒そうだ。。。更新してよー。
昔のyokotaさん(STEVIA)の頃が好きだったよー。
210TR-774
垢版 |
2007/01/24(水) 04:58:54ID:???
EBIは良かった
211TR-774
垢版 |
2007/01/26(金) 13:47:34ID:???
           ´二ゝ─‐-─‐ヘ
.      / ./∠ ──‐‐-.ヘ. ヽ、
    /"..://´‐.T.丁¨ T ー 、 Y ',ヽ
   /./ .:./:./ :.:./l:.! i.:.  !:.:.  ヾ..i:. !:.:ヽ
 / / .:./.:/ :.:./ !:!:. ハ:.: ',:.:.:.  `!: l:.:.:ハ
   /.:, イ.:;'.:.`:ト 、バ:.ヽ\.:ヽ,.:.:.:.:.!: !ヘ:.:ハ
   / / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_丈i:. ! ハ:.ハ
  /:./  !.:.!.:.i.:f ィ´::ヾ    ´f´::::ヽヾ :!ヽ l:.ハ
 /:./ ,  !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ  ,   マ_;;ノ j:. j/ j:.:ハ
/:/∧,」 !.:.!.:.!ヘ ""  r==ォ "" ,/:.イ!ハ┘:!ヾ
/!:.バ:.:.:| |.:.ハ.:V ゝ、  丶  /  ィ/:./:.:i.:.:/:l:.! ヽ     や   ら   な   い   か
' !:.! i.:.:.ヾ!ヽハ.:V.:.:.:.:>,  _ ィ´ィ´V.:/.:.:/:;;/;::リ:|
j/ j/ j/. ,.、-/ .l   l,′  小'´ | i` ┬ j/ j/
   /  V l    ト-` 、ノ-|  i l l ヽ
   /   li ヽ    l ,ー--ー|  j i .| i
  /    |ヽ ヽ   l.    j  // | |
_ |     |. ヽヽ  \--/ ,イ  !//\
  .|     {   ` - 、 ,.---ァ^!   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l
__{   ___|    /  ̄´ |ヽ  ノ__________  |
  }/    ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙  l                 |
__f゙// ̄ ̄     _ -' i j .|_____,. ー ヽ___  |
  | |        /   `'  l.,l | ̄ 、 ̄ /      \  ..  |
___` ー−―  '          t、/ ヘ /  , /     ヽ   |
 ̄ ̄ ̄    |    __ー 〒 ノ ン n /    l       ! ̄ |
_______l=二    -ヾ ̄  へ/       l|      |_ .|
212TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 18:24:17ID:???
やっぱプリズムだよ。
213TR-774
垢版 |
2007/01/30(火) 23:27:30ID:???
Magic Thread
トロトロになりたい時によく聴いてる。
214TR-774
垢版 |
2007/02/10(土) 00:24:55ID:5AWGwkBj
5月に新作出るみたい。
215TR-774
垢版 |
2007/02/10(土) 21:52:01ID:???
「LOVE or DIE」
ジャケの子はご本人でしょうか。
216TR-774
垢版 |
2007/02/11(日) 15:57:18ID:???
たぶん、ご本人でしょうね。
217TR-774
垢版 |
2007/02/12(月) 00:42:54ID:eDZyGcQ+
えー本当に。。。
息子さんではないの。
218TR-774
垢版 |
2007/02/19(月) 22:15:29ID:???
ジャケ 消えた。


・・・・・。
219TR-774
垢版 |
2007/03/05(月) 20:02:07ID:???
話題、ないですねー
220TR-774
垢版 |
2007/03/05(月) 22:43:29ID:???
こんどのアルバムはどんなテーマなんでしょうねぇ。
昨年のremix誌のインタビューで、3Dなアシッド・サウンドを作る方法を発見した、
とあるけど、次作に関連するのかな。
221TR-774
垢版 |
2007/03/19(月) 23:44:38ID:???
symbolを最近買ったんだが、名作。もっと前に買っといてもよかったなぁ。
222TR-774
垢版 |
2007/03/21(水) 16:45:35ID:???
LOVE or DIEはいつ出るの?
タイトルの感じだと気合い入ってそう。
223TR-774
垢版 |
2007/03/23(金) 19:47:32ID:???
中古で海老天を780円でげっと
メトロノームメロディと同年のリリースなんだね
224TR-774
垢版 |
2007/04/03(火) 21:06:50ID:???
AMAZONでSAKURAが3,092円は高いのかナ
225TR-774
垢版 |
2007/04/03(火) 23:10:47ID:???
確かamazonでその値段で買った記憶がある。
ヨコタ氏作品の中でもとりわけよく聴く作品なので、僕は納得してる。
他に安いとこなければその価格でも良いんじゃないでしょうか。
226TR-774
垢版 |
2007/04/06(金) 17:42:06ID:???
ヤフーのオークションならもっと安いよ。

1000円くらいだと思う。
227TR-774
垢版 |
2007/04/15(日) 07:55:09ID:iTX6K929

新作、5月頃だと思われ。
wonder waltzは、ほんといいね。
228TR-774
垢版 |
2007/04/15(日) 20:46:07ID:???
次のアルバム楽しみです
2007/04/18(水) 23:16:39ID:???
LOVE or DIE、
6月28日ですか。

ヨコタの、さらりとした多作さには、
いつも勇気づけられる。

本当に楽しみ。
230TR-774
垢版 |
2007/04/21(土) 15:15:27ID:???
300 wing beats per second
231TR-774
垢版 |
2007/04/22(日) 16:36:24ID:IiRpLX6P
音響さん、本当お久しぶりで〜す。
また、yokotaさんの熱いコメント楽しみにしています。
232atelier965 ◆yCJNX/a5iw
垢版 |
2007/04/25(水) 02:24:06ID:cymP0yFR
LOコンピの黒い方今頃聴いてるけどかなりいいな。これ。
233atelier965 ◆yCJNX/a5iw
垢版 |
2007/04/28(土) 00:13:49ID:a4DVzLEL
新作のジャケ写変わってるぞ?
234TR-774
垢版 |
2007/04/28(土) 03:27:01ID:???
今まで以上にエロな浮陰気
235TR-774
垢版 |
2007/04/28(土) 14:40:30ID:???
7月28日のリリースになってる。

あと3ヵ月か。
236TR-774
垢版 |
2007/05/01(火) 21:42:38ID:???
Triple Time Danceの曲をクラブで聴いて踊ってみたいんだけど
ヨコタ氏本人以外でかけるような人いるのかな
237TR-774
垢版 |
2007/05/03(木) 11:47:51ID:???
>>236 たぶんいないと思う

本人がかけるしかないだろう
238TR-774
垢版 |
2007/05/27(日) 15:34:19ID:1+DpfyfB
ヨコタ氏の曲使ったMIXならネット上で見かける
239TR-774
垢版 |
2007/06/07(木) 22:03:24ID:???
LOコンピレーション良かった。
240TR-774
垢版 |
2007/06/26(火) 22:25:27ID:???
まだ新譜の情報はないんですか?
241TR-774
垢版 |
2007/06/27(水) 18:16:22ID:???
HMVで予約しな
242TR-774
垢版 |
2007/06/27(水) 22:47:26ID:???
そうしてみるよ
243TR-774
垢版 |
2007/06/29(金) 14:27:26ID:???
向井秀徳が新譜を誉めてた
244TR-774
垢版 |
2007/07/04(水) 14:27:08ID:???
LOVE or DIEも三拍子なのかな?
最近はOVERHEAD聴いてるけど、今更良さがわかった感じ
2007/07/12(木) 01:25:28ID:???
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=14515

> 映画「バベル」のサウンドトラックや映画「デジャブ」に楽曲を提供。

気になるね。
246TR-774
垢版 |
2007/07/23(月) 13:48:06ID:???
Triple Time Dance、今頃買ったけど
3日で飽きた
247TR-774
垢版 |
2007/07/23(月) 14:08:56ID:???
一貫しすぎでつまんないよね
2007/07/27(金) 23:16:20ID:???
新作、新宿タワーでは今日から売っていました。

ちなみにremixの9月号では、おなじみの野田努によるロングインタビューが収録されてます。
CDに封入されている解説とちょっと内容がかぶってるけれど、読む価値はありかと。
249TR-774
垢版 |
2007/07/28(土) 10:04:08ID:???
音響さん
肝心の音は?
250TR-774
垢版 |
2007/07/28(土) 20:12:50ID:wgYj/8FE
うわぁー。早く聴きたいよー。
ヨコタさんのヘビーリスナーなもんで……。
2007/07/28(土) 21:53:43ID:???
>>249
野田努が、解説(あるいはインタビュー)において

「いままでこれだけたくさんの作品を出しながら、なかなか手の内を見せなかった
有能な魔法使いが15年目にして初めて見せるであろう思い──(以下略)」

をこのアルバムに見いだしているけれど、それはおそらくすごく的を射た表現で、
まさにそんな音だと思う。

ここ10年くらい(おそらくだいたい「fallen angel」以降)、ヨコタの作品では
サンプル(サンプリングされた音素材)がとても重要な役割を果たしてきていて、
そのサンプルづかいの手際の良さによって、彼はアルバム毎に様々に魅惑的な装い
(上の引用の言葉を借りれば、“魔法”と言ってもいい)を見せてきた。

でも、今回は、それがない。

野田が解説で書いているように今回のアルバムは
「自らプログラミングし、ギターを弾き、メロディを奏で、作られている」。

華美な装いがなくなり、
いわば“素の”ヨコタの音が、潔く鳴っている。

それにしても、タワレコ新宿店のポップにある「革命的」云々という表現は蛇足だと思った…。
252TR-774
垢版 |
2007/07/29(日) 21:30:38ID:KHPn+IMp

ほんとに謙虚で美しい音色…。
溜め息ものですねー。
253TR-774
垢版 |
2007/07/29(日) 22:23:09ID:???
3回聴いて泣かしてもらいました。
254TR-774
垢版 |
2007/07/30(月) 16:13:53ID:???
おお、早く聴きたい・・・
255TR-774
垢版 |
2007/07/30(月) 21:28:17ID:???
眠りながら聴ける路線?
256TR-774
垢版 |
2007/07/30(月) 23:49:10ID:???
仕事後、車を一時間飛ばして、僅かに入荷されてた新譜を買いに行った。

一聴して、はかないようで、孤独なようで、でも温もりも感じる、多面的な美しさの作品に感じた。
257TR-774
垢版 |
2007/07/31(火) 20:40:15ID:ceen1O2D

2曲目 That Persons Hearsay Protects My Free Spiritは
かなり涙腺にくる。淡くて、儚くて…夢みれる曲
2007/08/01(水) 02:05:10ID:???
ぼくは「A Song Produced While Floating Alone on Christmas Day」が泣けるなあ。
「クリスマスの日に一人で浮遊しながら…」ってタイトルからして、ぐっとくる。

アルバム全体としては、
昔のヨコタの原点への回帰が見られるような、シンプルで暖かみのある透き通ったシンセ音と
豊潤かつ枯淡なギター(15年間の深みや重み・成熟や悲哀がにじみ出ているかのような)の
コントラストがたまらない。そういえばヨコタはかつてニューウェーブに傾倒していたことを
あらためて思い出した。
259TR-774
垢版 |
2007/08/01(水) 12:40:21ID:???
ラピタンボイツリ系なら買うんだけども。
260TR-774
垢版 |
2007/08/01(水) 23:56:33ID:eLSGKh37
毎回アルバムと同時に気になるのがジャケットワーク。
今作のはimage1983-1998に載ってたものだね。
yokotaさんのデザインはシンプルでカッコイイよね。
261TR-774
垢版 |
2007/08/04(土) 22:18:32ID:???
なんかとってもいいね。。。
262TR-774
垢版 |
2007/08/05(日) 17:09:21ID:6m8hf+Za
ヨコタさんって何才なんだろう?
263TR-774
垢版 |
2007/08/05(日) 17:50:49ID:???
2歳
264TR-774
垢版 |
2007/08/05(日) 19:29:09ID:???
奇才
265TR-774
垢版 |
2007/08/05(日) 20:28:12ID:???
なんか精神年齢は5才〜200才くらいに行き来してそう
266TR-774
垢版 |
2007/08/05(日) 23:58:51ID:GP3TQ4uy

ヨコタさんって
プライベートのことや、私生活のこと…。ほとんどわからない。
音楽とアートのことだけなのだろうか?しかし、新作はほんとにいいね。
267TR-774
垢版 |
2007/08/07(火) 23:59:41ID:???
サンプルを4、5曲軽く聴いただけで買いだと判断した。
268atelier965 ◆yCJNX/a5iw
垢版 |
2007/08/08(水) 11:12:06ID:k0uCG8Dk
すっかり忘れていた...。新婦買ってきますわ。

音響さんお墨つきなら安心ばい☆
269TR-774
垢版 |
2007/08/08(水) 13:16:13ID:???
新作やっと聴いたけど、素晴らしいな!
代表作の一つになりそうだね
270atelier965
垢版 |
2007/08/12(日) 01:09:40ID:???
新作聴きました。まだまだ深く聴き込めそうです。
271TR-774
垢版 |
2007/08/12(日) 01:27:13ID:???
安い海外版待ち
272TR-774
垢版 |
2007/08/14(火) 16:41:37ID:VKkO5VvZ

ヨコタさんのおもしろいブログ
よかったら参考まで…。
http://under.moo.jp/singstyro/archives/000956.html
273TR-774
垢版 |
2007/08/23(木) 13:46:05ID:???
最後の曲の展開がぐっとくるな
274TR-774
垢版 |
2007/09/13(木) 15:34:51ID:???
相変わらずイイ音作ってますね。
ライブとかやらないのかな?
275TR-774
垢版 |
2007/09/14(金) 11:48:47ID:???
海外からのオファーはたくさんありそうだよね
国内だとかなり独特のポジションだから、少し呼びにくいんじゃ
276TR-774
垢版 |
2007/09/14(金) 23:16:02ID:???
インタビューではオファーは来るけど断ってると言う話だった
277TR-774
垢版 |
2007/09/21(金) 17:39:45ID:???
お、海外版出るな。安いがまだ先だなぁ…
278TR-774
垢版 |
2007/10/12(金) 19:45:30ID:???
10月22日に海外から
SKINTONE SELECTIONが出るね。
コンピか?
279TR-774
垢版 |
2007/10/13(土) 22:15:26ID:???
ベストっぽいのかな?
280TR-774
垢版 |
2007/10/15(月) 15:31:56ID:???
http://www.lorecordings.com/popup2.php?album=135
281TR-774
垢版 |
2007/10/16(火) 17:27:14ID:ik7yUUU8

ヨコタさんの初のベストアルバムだな。
ジャケもいいし、好きな曲ばっかり。
早く聴きたいなぁ。
282TR-774
垢版 |
2007/11/03(土) 14:49:30ID:46Bvf+nq

で、LOからのアルバムはどうなんですか?
283TR-774
垢版 |
2007/11/03(土) 18:39:12ID:???
全部持ってれば必要なし
284TR-774
垢版 |
2007/11/03(土) 19:48:30ID:???
skintoneをよく知らない人には、イイと思うよ。
285TR-774
垢版 |
2007/11/03(土) 22:27:29ID:46Bvf+nq


曲のアレンジとかないの?
286TR-774
垢版 |
2007/11/04(日) 04:28:24ID:???
ゴールデンスタメンは入ってんのけ?
287TR-774
垢版 |
2007/11/05(月) 01:07:02ID:iSp5kXVx

って1998の曲?
入ってへんのんちゃうん??
288TR-774
垢版 |
2007/11/06(火) 06:33:03ID:iTGjjnBU

susumu yokotaとgutevolk(西山豊乃)がコラボしたら
ぜったいいいのができる。して欲しい。。。
どちらもセンスがいいから。。。
289TR-774
垢版 |
2007/11/06(火) 18:34:33ID:???
その人は誰?
290TR-774
垢版 |
2007/11/06(火) 21:47:05ID:???
ここじゃなくて直接本人に言ってみればいい。
291TR-774
垢版 |
2007/11/06(火) 23:39:19ID:???
SKINTONE COLLECTIONは本人選曲じゃないのね。最大公約数的な選曲だなーと思った。
確かにこれから聴こうって人にはいいかも。
好きなGEKKO、AZUKIIRO NO KAORI、LAPIS LAZURIなど無かったのはちょいと寂しかった。
292TR-774
垢版 |
2007/11/07(水) 22:44:16ID:???

西山豊乃ってどんなお方でしょおいか?

気になります。ネットにも情報ナシ!
293TR-774
垢版 |
2007/11/07(水) 23:42:22ID:???
かなり前にチャイルディスクから出してた人ですよね?
別名義は聴いたことないんですが、確かに合いそうな気はします。
294TR-774
垢版 |
2007/11/09(金) 00:33:24ID:qFaNsPWc

西山豊乃
http://www.noble-label.net/artist/?ja&gute

レーベル、nobleはいいね。
ちょっとびーくり。。。本当に美声の持ち主
http://www.noble-label.net/?ja
おすすめです。
295TR-774
垢版 |
2007/11/09(金) 10:18:28ID:???
gutevolkは好きだけど、nobleは嫌い。
296TR-774
垢版 |
2007/11/09(金) 11:40:16ID:???
別にコラボする必要ないな。ヨコタと西山の個性が上手く混ざり合うとは思えないし。

それはともかく、gutevolkのオフィシャルの可愛らしさは異常!
覗いてるだけで幸せな気持ちになってくる。

http://www.gutevolk.com/
297TR-774
垢版 |
2007/11/09(金) 20:38:05ID:???

情報ありがと。
298TR-774
垢版 |
2007/11/25(日) 03:44:45ID:+yTapJnT

gutevolk 確かにセンス良いね。。。
でもコラボするなら、rei harakamiと合うんじゃないだろうか?
オフィシャルは本当にカワイイ。。。
299TR-774
垢版 |
2007/11/25(日) 20:36:41ID:???
ヨコタはプリズム名義のメトロノームメロディが最高。
あのアルバムは今聴くとスティーブ・バグあたりのミニマルハウスに近いよ。
当時ああいう音が流行ってたわけでも無いし、なぜああいうサウンドに到ったか
っていうのが気になる。
300TR-774
垢版 |
2007/11/26(月) 02:34:34ID:???
Frankfurt Tokyo Connection、海老、赤冨士とプリズム。
振り幅大きいよね
301TR-774
垢版 |
2007/11/26(月) 13:33:14ID:???
ラブオアダイとメトロノームメロディ少し似てね?
302TR-774
垢版 |
2007/11/26(月) 19:06:08ID:???
>>300
なんで10年以上前の作品ばっかりなの
303TR-774
垢版 |
2007/11/26(月) 22:37:54ID:???
>>302
いや、あれは>>299に向けたレスなんだ。激しいアシッドと柔らかめなプリズムを
ほとんど同じ時期に作ってたことが考えてみたら面白くてな。
304TR-774
垢版 |
2007/11/27(火) 00:21:14ID:n+94Tizx

禿げしく同感。。。
同じ作者とは思えないよね。。。
305TR-774
垢版 |
2007/12/19(水) 02:06:42ID:???
Don't Go Sleep のカヒミの囁きが最高に眠れる
306TR-774
垢版 |
2007/12/23(日) 12:47:14ID:???
GRINNING CATは、クリスマスに合うよね
307TR-774
垢版 |
2007/12/31(月) 00:25:51ID:???
あけおめ!!!!
まだLOVEorDIE聴いてません。
ヨーロッパ版まってるの。
308TR-774
垢版 |
2008/01/05(土) 01:56:11ID:FBOY56TV

love or dieなんて良いアルバムなんだろう。。。
309TR-774
垢版 |
2008/01/06(日) 01:35:27ID:aUDKRZLv

うん。確かに飽きないよね。
2008/01/22(火) 05:22:39ID:???
先日、夜の八時くらいだったかな、バーガーキングの新宿店で食事していたら、
店内BGMで「King of Darkness」が流れてきてびっくり。

お店の人に聴いてみたら、有線がバーガーキング用に選曲したものを
店内BGMとして流しているらしいのだけど、この曲が選ばれるとは……
ちょっと意外だけど、でも嬉しい。

ちなみに2時間くらい店に滞在していましたが、BGMの多くがハウスで、
全体的になかなかいい選曲でした。久しぶりにクラブに行きたくなるような、そんな感じ。

そういえばヨコタは「King of Darkness」を自らのDJでも好んでかけていたような覚えがある。
懐かしいなあ。またヨコタのDJで踊りたい・・・。長文失礼しました。嬉しかったもので、つい。
311TR-774
垢版 |
2008/01/28(月) 19:01:22ID:???
確かに街でヨコタさんの楽曲聴いたらテンション上がるだろうなぁ〜。

そんな体験してみたいなー。

曇り空から雷鳴に変わるそんな激しさを「king of darkness」は表現していますよね。
312TR-774
垢版 |
2008/01/28(月) 22:44:45ID:???
king of darkness - swell session stateless remix
こっちも好きだ。
313TR-774
垢版 |
2008/02/01(金) 02:08:17ID:X27/O9XZ

ヨコタさんのHPの更新がないなぁー。
314TR-774
垢版 |
2008/04/02(水) 17:01:50ID:???
love or dieの輸入版がまだ来ない!
315TR-774
垢版 |
2008/04/07(月) 15:39:18ID:???
3拍子アルバムで皆はどの曲が一番好き?
316TR-774
垢版 |
2008/04/07(月) 22:16:27ID:???
・風便私自由精神守、自由愛失賢者叫、今忘北森奥岩山神々(Love or Die)
・3D12(Triple Time Dance)
・Capital Of Daisy、Rainbow Dust(Wonder Waltz)

たくさんあって絞れないよ
317TR-774
垢版 |
2008/04/09(水) 22:14:55ID:???
LOVE or DIEの輸入盤買った人いる?
9曲目の1:13で音飛びしてない?
318TR-774
垢版 |
2008/04/10(木) 03:50:45ID:????2BP(9091)
>>315
そもそも拍子の意味が分からないしね
319TR-774
垢版 |
2008/04/10(木) 04:18:34ID:???
>>317
明後日あたり届く。hmvが全然入らないからアマに切り替えた。
320TR-774
垢版 |
2008/04/10(木) 21:11:32ID:???
>>315
お大事になさって下さい。
321TR-774
垢版 |
2008/04/10(木) 21:15:34ID:???
すまん
>>318
の間違え。
322319
垢版 |
2008/04/12(土) 10:40:03ID:???
>>317
飛んでた!! ムカついたからアルバム落として9曲目だけ差し替えた!! チクショー!!!!
これ返品できんのかな…
323317
垢版 |
2008/04/12(土) 13:13:11ID:???
>>322
俺のだけじゃなくてよかった!(よくない)
輸入盤だから泣き寝入り;;

このスレを見てるみんなは安いからと輸入盤は買わないよ〜に!
324TR-774
垢版 |
2008/04/13(日) 18:36:12ID:???
輸入盤を買われる方は、それがリリースされるまで日本盤を買ったり聴いたりはしないんですか?
325322
垢版 |
2008/04/14(月) 12:35:05ID:???
>>323
泣き寝入り…… 勘弁してくれ('A`)
>>324
最初にサンプル聴いただけだよ。
326TR-774
垢版 |
2008/05/12(月) 14:52:05ID:???
しばらく放置したTTDの良さに最近気づいてきた。
3272008
垢版 |
2008/05/21(水) 23:13:25ID:???

前回のアルバムからもうすぐ1年。
次はどんなの出すんだろう。
328TR-774
垢版 |
2008/05/22(木) 01:37:00ID:???
次は2拍子
329TR-774
垢版 |
2008/05/25(日) 03:03:25ID:???
まさかの歌モノとか?
330TR-774
垢版 |
2008/06/04(水) 05:02:12ID:???

シンガーソングライター!
331TR-774
垢版 |
2008/06/14(土) 00:22:26ID:???

TTD いいね。よく聞くよ。
今さらじゃなくて、これからでもok!だよ。
332TR-774
垢版 |
2008/06/14(土) 04:07:21ID:???
向井秀徳が新譜を誉めてた
333TR-774
垢版 |
2008/06/21(土) 17:36:44ID:???
>>332
kwsk
何かの雑誌?
334TR-774
垢版 |
2008/06/21(土) 18:39:55ID:???
>>333
何かの記事で向井が何かの音楽を評価してたのが、使い回しされてるだけだよ。
335TR-774
垢版 |
2008/06/23(月) 01:30:59ID:???
久々に1998を聴いたけどかっこいいなあ。低音が素敵。
336kjytyu
垢版 |
2008/06/24(火) 01:13:21ID:0MLdIEhE
1998のグルー部は、セクシャルでマジカルだw.。

あとは、EBI とPRISMUだよな〜。
337TR-774
垢版 |
2008/06/30(月) 02:12:32ID:KSRAbbhR

ヨコタさん最近HPの更新ないですねー?
いままで高速でアルバム作り続けてきたからいまは充電期間かな?
無期限活動休止とか?そんなの絶対いやだー。
いちファンとして…。
338TR-774
垢版 |
2008/07/04(金) 01:29:41ID:0fLlZKjX
1998は夏を感じる
339TR-774
垢版 |
2008/07/04(金) 20:42:45ID:???
雨の日や梅雨どきの曇り空にsound of skyも良く合うと思います。
340TR-774
垢版 |
2008/07/18(金) 22:17:15ID:???
sound of sky大好き。ラリーハードまんまな音楽だけど、
やっぱり横田さんにはハウスが似合う。
341TR-774
垢版 |
2008/07/21(月) 00:36:55ID:???
体感温度3度さがるね。そんなそんgs。/。。
守りきれるのかよ
342TR-774
垢版 |
2008/07/21(月) 00:41:13ID:???
体感温度3度さがるね。そんなそんgs。/。。
守りきれるのかよ
343TR-774
垢版 |
2008/07/29(火) 19:27:05ID:???
グリーンピースの3曲目の4:28飛んでない?
344343
垢版 |
2008/08/04(月) 19:50:04ID:???
だれか確認お願い…
345TR-774
垢版 |
2008/08/04(月) 23:09:54ID:???
たしかに飛んでるっぽいね
346TR-774
垢版 |
2008/08/06(水) 19:34:36ID:???
>>345
おぉ、やっぱりか…
2008/09/19(金) 22:42:46ID:???
最近ひさしぶりにTriple Time Danceを聴いてみたら、
感情に訴えかけるようなメロディアスな面があまりないミニマルな楽曲群にもかかわらず、
感動のあまり涙腺緩んでしまった。

なんていう音像の美しさ。
3拍子という規則の中でリズムの実験が豊かに結実しているだけでなく、
音響空間における造形作品としても、怖くなるくらいに美が突きつめられている。

そんなストイックな空気が張りつめながらも、なおかつ
ヨコタはこれを作っていて本当に楽しかったんだろうなぁ、と思わずにいられないような
なんというか音楽を作ることへの歓びとか恍惚感のようなものが、
アルバム全体から溢れるように伝わってくる。
2008/09/19(金) 22:58:18ID:???
昨年「Love or Die」をリリースした際のインタビューで、ヨコタは
「僕はこのアルバムを作り終えたとき、これでもう音楽制作を止めてもいいとさえ思ったよ」
と語っていた。(Remix誌2007年9月号参照)

そんなこと言って、今年2008年に入っても
また今までと同じように、ふと気がついたら新作がアナウンスされたりするんだろうなあとか
思っていたら、何の音沙汰も無いまま2008年も3/4が過ぎ去ろうとしている。

いまヨコタはどんな景色を世界に見ているのか。
それを音で確かめることができる日は再び来るのだろうか・・・。


チラ裏で申し訳ない・・・ただ本当にそろそろ新作が聴きたくてねえ。
349TR-774
垢版 |
2008/09/20(土) 05:45:19ID:???
相違や今年は音沙汰がないね。さびしいよ…

(聴き返してみて)海老天いいな。
350TR-774
垢版 |
2008/11/05(水) 01:56:36ID:???
一ヶ月以上レス無しかw
1999はみんなどう?テクノ聞き始めの頃に聴いたから当時大好きだったが
久々に聴くとイマイチだったな…やっぱlove or dieだ
351TR-774
垢版 |
2008/11/06(木) 13:41:52ID:???
次のリリースは、いつでしょうか?
352TR-774
垢版 |
2008/11/09(日) 02:39:12ID:???
電気グルーヴがこないだ出したアルバムに三拍子の曲があってちょっとびっくりした。
353TR-774
垢版 |
2008/11/09(日) 22:24:01ID:QzVEx9eE
yokota氏への回答
354TR-774
垢版 |
2008/11/22(土) 07:39:31ID:???
そうしたらヨコタが追いかけてきたんです。

ヨコタは、"2次会に行こうよ" と言ってきました。私は行きたくなかったし、友達が一緒だったので、どうしようかと迷っていたら、

ヨコタが私を前からいきなり抱きしめたんです。私は頭が混乱してしまって、どうしていいか分からなくなってしまいました。正直、嫌だとか言うこともできなくて。ヨコタはそれを私の了承のサインと思ったのか、肩をぐっと掴んで、ぐいぐい私を研究棟に連れ戻したのです。

確かに私は酔っていましたが酩酊状態ではありません。ヨコタはかなり酔っていたように思います。

ヨコタに肩を抱かれたまま、何も言われず真っ暗な研究室に連れ込まれ、いきなりソファーに押し倒されました。会話なんてありません。上着はそのまま、下だけ脱がされて挿入されました。

パニック状態で悲鳴を上げることもできません。その時のことはよく覚えていませんが、彼がコンドームを付けたことはハッキリ記憶に残っています。
355TR-774
垢版 |
2008/11/22(土) 13:45:30ID:???
ヨコタさんの悪口(・A ・) イクナイ!
356TR-774
垢版 |
2008/11/22(土) 13:47:37ID:???
ゴムとは紳士ジャマイカ。好感もてるな
357TR-774
垢版 |
2008/11/23(日) 13:28:58ID:???
私だって研究棟であんなことや、そんなことされたいです。
358TR-774
垢版 |
2008/11/27(木) 15:30:49ID:???
研究棟w

Triple Time Dance凄くいいなー。
出たときはよくわからなかったんだけど…
359TR-774
垢版 |
2008/11/29(土) 00:54:51ID:Ni9/qhFe
おっ、新作2月に出るね。
今回は歌ものラインナップだね。
待ちきれない。
2008/12/03(水) 07:43:00ID:???
ちょうど昨夜ちょっと大きな仕事を終えて、
久しぶりに何の気無しにオフィシャルサイト観たら…
感激!! こんな嬉しいご褒美、他にないや。

「love or die」と来て、次は「mother」か。
核心に迫り続けているね。音だけでなく、生きることの。

でも
>>354(と、その後のレスの流れ)笑っちゃった。
2008/12/03(水) 08:11:19ID:???
あとこのスレには直接関係ないけど
今月もうすぐリキッドにmoodymann来日するね。

baroqueが出た頃かな、ヨコタはDJの時、よく
theo parrishなどとともにmoodymannを好んで選曲していて
(特に「LIVEINLA 1998」。ヨコタファンならこの曲は聴いて損はない)、
それでやっぱりヨコタのダンス系のトラックを聴くと
色濃く影響受けているなあと改めて実感する。

まあそんなわけで久しぶりにフロアに出ようかな。

362TR-774
垢版 |
2009/01/03(土) 20:13:00ID:???
2008年は新作結局出なかったね。
けど、作ってたのがうれしいなあ。もうほんとやめんのかと思ったけど。
363TR-774
垢版 |
2009/01/07(水) 14:14:21ID:???
友人の家でディルアングレイのリミックスアルバム(笑)
を何となく手にとってみたらススムヨコタが
リミキサーで参加してたww
364TR-774
垢版 |
2009/01/11(日) 09:51:39ID:???
今赤富士初めて聞いてるけどいいなあ
365TR-774
垢版 |
2009/01/11(日) 14:02:32ID:???
どこに売ってるの?
366TR-774
垢版 |
2009/01/20(火) 13:07:52ID:???
中古しか売ってないと思うよ
367TR-774
垢版 |
2009/01/21(水) 00:49:41ID:???
赤富士って昔あった古着屋の名前から取ったのかな?
368TR-774
垢版 |
2009/01/21(水) 01:44:36ID:???
初回限定なのかはわからんがシール付きだったよね
もう15年ぐらい前なのか…
369TR-774
垢版 |
2009/01/21(水) 07:11:47ID:???
ディスクユニオンで見かけて買わなかった10数年前の俺・・・
1800円で高いと思ってしまったのだ
370TR-774
垢版 |
2009/01/28(水) 01:52:21ID:???
メトロノームメロディが欲しいなぁ
371TR-774
垢版 |
2009/01/28(水) 13:44:32ID:???
あれは割りと手に入りやすくない?
2009/01/29(木) 23:35:48ID:???
http://lorecordings.greedbag.com/buy/mother-0/
新作、Loから2月6日リリースとなっているけれど、日本に入ってくるのはいつ頃になるのかな。
並んでるシンプルなトラック名を見ると、ああヨコタが帰ってきたんだなと思ってホッとする。

>>363
それ、聴いてみました?
良くも悪くも、クオリティがいつものヨコタ作品と比べて微妙なのだけど、
それはそれで変に強く印象に残ってます。ボーカルとトラックのミスマッチ具合とか面白くてね。
あそこまで地味に暗いミニマルトラックって、他のヨコタ作品にはあまり見られないし。
373TR-774
垢版 |
2009/02/02(月) 13:41:28ID:???
motherはもうbeatからリリースされていた
よかったです
さすがです
374TR-774
垢版 |
2009/02/05(木) 00:34:52ID:g/P7Kyzt
いいなー。はやく聴きたい。
skintoneからはリリースされないのかな?
375TR-774
垢版 |
2009/02/05(木) 14:06:55ID:???
もう少しダンサブルなら良かった
376TR-774
垢版 |
2009/02/07(土) 21:01:09ID:xiXGMMML
うん、LOで全曲聴けるね。
2009/02/10(火) 03:21:34ID:???
>>373
情報ありがとう。さっそく新宿タワレコで買ってきました。
とにかく1曲目の「Love Tendrilises」が尋常じゃなく良い。
ヨコタ自身がこの曲について「一生の宝物」と言っているだけはある。

あと、8曲目「Meltwater」後半に展開される荘厳な光景が、素晴らしい。
「Sakura」収録の「hisen」が、「Laputan」や「Wonder Waltz」を経て深化したような趣き。
NHKで使われたADIEMUSの「beyond the century」と共通する美しさがある。

>>375
ダンス系の新作も聴きたいね。
「Will」みたいに、Skintone的な繊細で柔らかな質感を持った、
3拍子の(4拍子でも良いけれど)ハウスアルバムが出たら嬉しい。
378TR-774
垢版 |
2009/02/15(日) 15:19:44ID:???
1曲目は、鳥肌もんだね。
379TR-774
垢版 |
2009/02/16(月) 22:23:00ID:???
雪国で聴く「mother」。
透明な音の響きが寒さで張りつめた外気と合います。
380TR-774
垢版 |
2009/02/22(日) 19:10:24ID:???
ポエミーやな
381TR-774
垢版 |
2009/02/25(水) 07:14:17ID:???
poeticっていうちゃんとしたことばがあるんだけどな
ぽえみーって
382TR-774
垢版 |
2009/03/15(日) 03:59:05ID:???
LOUDのインタビュー期待しちゃいますね。
ミニマルでサイケなトランス作ってるって
383TR-774
垢版 |
2009/03/15(日) 09:53:19ID:???
Love Tendrilisesが好きです
384TR-774
垢版 |
2009/03/15(日) 16:37:37ID:???
猫鼠と私はいまだに聴いてる
385TR-774
垢版 |
2009/04/27(月) 00:02:18ID:YP1rYdlU
ラストの曲の楽器はチェンバロ?かなー
warmthは鳥肌が立ちました。すばらしい曲をありがとう。
でも、こんかいのジャケットワークはエロイです。
386atelier965
垢版 |
2009/05/11(月) 01:55:55ID:ybxPMK7P
LOのサイトで視聴。

ワンダーワルツがあまり好きでなかった私にはボーカルものって聞いて、
ちょっと不安だったけど、その不安をキレイに払拭してくれる素晴らしい作品群でした。


音響さんもお薦めの「Meltwater」が特にお気に入り。瑞々しい音から、一変して急に広大な大地に解き放たれたような展開に脱帽。
387TR-774
垢版 |
2009/05/13(水) 18:16:34ID:???
プランテーション欲しい
388TR-774
垢版 |
2009/07/11(土) 17:56:48ID:???
夏になるとsound of skyを聞きたくなります。
389TR-774
垢版 |
2009/09/06(日) 14:18:20ID:???
新作まだ?
390TR-774
垢版 |
2009/09/10(木) 17:35:34ID:???
いつの間にか新作の配信始まってた。

Psychic Dance
http://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/190833/Psychic%20Dance
391TR-774
垢版 |
2009/09/11(金) 17:08:33ID:???
CDは?
392TR-774
垢版 |
2009/09/11(金) 20:09:39ID:???
わかんないけど、カタログ番号的に配信だけなのかも。。
393TR-774
垢版 |
2009/09/13(日) 20:00:18ID:???
plantaionのリンゴマーク、今のAppleのロゴそのままやな。
まあ、Appleがロゴを変更するのは、このアルバムの発売から2年後だけど。


http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/blog-entry-511.html
http://gnr.up.seesaa.net/image/ringo-thumbnail2.jpg
394TR-774
垢版 |
2009/10/20(火) 12:54:57ID:???
スキントーンコレクションってどういう基準で選んでるの?
俺が選んだ方が良いアルバムに仕上がるぞ
395TR-774
垢版 |
2009/10/20(火) 21:59:24ID:???
>>92
エウレカに使われてたのか
全然しらんかった
396TR-774
垢版 |
2009/10/23(金) 02:57:45ID:???
mother聴いたけど、名作だなこれは
397TR-774
垢版 |
2009/10/26(月) 15:59:50ID:???
>>394 UKのラジオDJが選曲したって書いてある。
398TR-774
垢版 |
2009/11/14(土) 01:02:41ID:???
アシッド・マウント・フジ以降全然聞いてなかったが、まだがんばってんだなー・・・・・
399TR-774
垢版 |
2009/12/11(金) 22:34:34ID:SynTeejr
age
400TR-774
垢版 |
2009/12/17(木) 17:50:12ID:8Dv6v5Tp
400 wing beats per second
401TR-774
垢版 |
2010/02/08(月) 05:24:30ID:hOt0PajL
age
402TR-774
垢版 |
2010/02/09(火) 10:36:13ID:K0tk9yh0
どうぞ。

http://osaifu.com/we22x/
403TR-774
垢版 |
2010/03/12(金) 02:42:36ID:???
横田さんの作品には、色褪せない輝きがあります
404TR-774
垢版 |
2010/04/18(日) 03:09:28ID:YpkXIWSV
確かに他の人にはできない配列の良い音たちが魅力的なんでしょうね。
結果、聴き直してもよいという感想になる。
405TR-774
垢版 |
2010/04/22(木) 01:46:10ID:amRho0ep
yokotaの最高傑作はSAKURAでおk?
406TR-774
垢版 |
2010/04/24(土) 21:57:04ID:???
ヨコタ氏の場合1年も期間が空くと新作マダー?って感じる
407TR-774
垢版 |
2010/04/25(日) 04:26:51ID:???
つか配信でアルバム出したけどね
408音響さん ◆1FxE140iXU
垢版 |
2010/08/06(金) 02:22:39ID:RKtmWjKj
新作アルバム、9月に出るみたいだね。Kaleidoscorp。楽しみです。
409TR-774
垢版 |
2010/08/20(金) 09:42:48ID:???
なんで国内で全く知名度無いんだろ?(海外ではそこそこ有名だというがその度合いもイマイチ不明)
410TR-774
垢版 |
2010/08/20(金) 11:03:01ID:???
大沢伸一となんかやってほしい
411iuytr
垢版 |
2010/09/07(火) 09:53:46ID:???
新作アルバム楽しみにしています。
412TR-774
垢版 |
2010/09/08(水) 09:49:17ID:???
>>409
頻繁にDJやったり、liveやってフェスに出たりしないからじゃないかな?
413TR-774
垢版 |
2010/09/08(水) 12:09:50ID:???
アマゾン安!!
414TR-774
垢版 |
2010/09/14(火) 09:53:30ID:???
>>410
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zoe1/20090202/20090202234058.jpg
415TR-774
垢版 |
2010/10/03(日) 07:10:15ID:???
>>409
うろおぼえだが、lastfmでの日本人アーティストランキングは2位だか3位の上位にきてたと思う。
世界規模ではかなり有名なんじゃないか?
ちなみに1位はASIAN KUNG-FU GENERATIONだった。
416TR-774
垢版 |
2010/10/04(月) 21:35:20ID:???
新作いいねー。
417TR-774
垢版 |
2010/10/08(金) 15:22:28ID:???
アンビエントだね〜。sakura系かな
418TR-774
垢版 |
2010/10/08(金) 23:14:59ID:???
skintoneからは出ないのかな?
419gutyuu
垢版 |
2010/10/10(日) 21:17:15ID:???
sakuraほどキャッチィじゃないけど
音響的に匠の技を感じる。
420TR-774
垢版 |
2010/10/11(月) 02:37:43ID:???
JUNOか尼で買おうと思ってたら前者は送料がかかって後者は値上げしとった。
421TR-774
垢版 |
2010/10/13(水) 12:54:52ID:???
amazonで注文したけどまだこない・・・
422TR-774
垢版 |
2010/10/13(水) 20:09:13ID:???
>>421
俺は今日amazonで発送されたよ。
423TR-774
垢版 |
2010/10/13(水) 21:21:29ID:???
発送メールきたー
424387
垢版 |
2010/11/24(水) 17:53:14ID:???
なぜかAmazonに1個売ってて買った!
425TR-774
垢版 |
2011/01/24(月) 23:23:59ID:MNdAaSk+
もっと書き込め!
426TR-774
垢版 |
2011/02/21(月) 23:11:33.42ID:???
今日のNHKラジオあさいちばんでヨコタのFuture Memoryがかかったよ
「ヨコタススムさんの演奏でFuture Memory、ところによって交通情報です」って
427TR-774
垢版 |
2011/04/09(土) 01:22:08.33ID:???
10年待たされたまりんの新作を聴いた。
良い作品だったけどこの10年間でヨコタは何枚アルバムを出したのかと思い、
ついSOUND OF SKYを聴いてしまう。
428TR-774
垢版 |
2011/05/26(木) 12:24:24.22ID:???
sound of sky、空港用
429TR-774
垢版 |
2011/05/27(金) 18:57:01.45ID:???
Sound of Sky、素敵やん。
430TR-774
垢版 |
2011/05/28(土) 16:55:37.97ID:???
ユー聴いちゃいなよ
431TR-774
垢版 |
2011/06/08(水) 22:12:33.48ID:???
ロックンロールに免じて勘弁してほしい
432TR-774
垢版 |
2011/08/10(水) 00:22:50.65ID:NL5DOURV
今頃Kaleidoscope買ったけど、めっちゃいいなこれ…

自分はYOKOTAの音に対して少し波があると言うか、前作のMotherは何故かあまり聴けなかったんだけど、これは愛聴しそう
symbol、love or dieに継ぐ大ヒット
433TR-774
垢版 |
2011/08/10(水) 23:40:50.30ID:???
アルバムの好き嫌いは個人の好みにに左右される
俺はsakuraだ
434TR-774
垢版 |
2011/08/12(金) 04:19:34.87ID:???
ネコネズミもいい。ハートハウスなのになぜかオビがついてる
435TR-774
垢版 |
2011/08/18(木) 13:38:32.16ID:???
ヨコタが3Dっぽいアシッドっていうのはもう出たの、どうなったの??
436TR-774
垢版 |
2011/08/24(水) 18:04:20.41ID:???
新作出ないな。あんなに出してたのに。
437TR-774
垢版 |
2011/08/27(土) 15:17:44.62ID:???
>>435
たぶんTriple Time Danceじゃないのかな
438TR-774
垢版 |
2011/08/28(日) 11:10:17.82ID:???
Mother, Psychic Dance, Kaleidoscope はハズレだった
439TR-774
垢版 |
2011/08/28(日) 21:39:49.36ID:???
kaleidoscopeは良かったけどな俺は
斬新な音使いが多いと思った
曲数が多いからか、ちょっとだれるけど…

ただYOKOTAにはダンストラックをもっと作って欲しいな
440TR-774
垢版 |
2011/08/28(日) 21:47:41.96ID:???
Sound of Skyのラリーハードばりのハウスは好きなんだけど、
本人がハウスにはもう興味無さそう
441TR-774
垢版 |
2011/08/29(月) 15:24:45.23ID:???
やっぱSAKURAだろ
Last fmでもベストアルバムだし
442TR-774
垢版 |
2011/08/29(月) 20:52:11.39ID:???
2skysって曲良い。
443TR-774
垢版 |
2011/08/31(水) 22:24:24.17ID:???
俺はlove or dieが凄く良く聴こえる
6曲めと9曲めが特に良い
444TR-774
垢版 |
2011/09/01(木) 21:35:39.17ID:???

a flower white
がいい〜なw
445TR-774
垢版 |
2011/09/05(月) 04:19:20.64ID:???
>>443
オイラもLove or Dieが一番好きかも
446TR-774
垢版 |
2011/09/05(月) 11:51:19.00ID:???
ACID好きにはEBI名義の2作は神盤。
447TR-774
垢版 |
2011/09/05(月) 19:49:33.63ID:???
皆さん、プリズム2ndはいかがでしょうか??(1stはもちろん)
かなり地味な作品だと思うけど、クリック/ミニマルと共振してる気がする。
448TR-774
垢版 |
2011/09/06(火) 19:29:18.96ID:???
ネコネズミはたまに聴いてる
449TR-774
垢版 |
2011/09/15(木) 20:36:34.90ID:???
>>446
ならリンゴのレンコンいいとおもうよ
450TR-774
垢版 |
2011/09/21(水) 05:08:12.87ID:???
Bamboo Dataは素人にはお勧めできない
451TR-774
垢版 |
2011/09/22(木) 21:31:14.86ID:???
バロックから横田さん聴き始めてはまったよ
452あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
453TR-774
垢版 |
2011/12/11(日) 21:42:10.96ID:???
2012 1 DREAMER
454あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
455TR-774
垢版 |
2012/02/03(金) 09:27:38.45ID:???
アマゾンDREAMERこねー
456TR-774
垢版 |
2012/03/11(日) 05:47:14.08ID:???
DREAMER
457TR-774
垢版 |
2012/04/19(木) 09:04:19.35ID:???
タイトルが異様にダサい
458TR-774
垢版 |
2012/04/28(土) 17:30:04.98ID:???
Amazonで糞安いEBITEN買った。これはいい!
459TR-774
垢版 |
2012/06/02(土) 10:43:49.70ID:???
機材は主に何を使ってるんだろう?DAWはプロゥールスだっけ?
インタビューで鍵盤は全く弾けないから手探りで音を探してるって言ってたのは驚いたな。
昔はベーシストで、ベース時代のYOKOTAと一緒にバンドやってたって人を以前mixiで見つけたな。
460TR-774
垢版 |
2012/06/20(水) 00:48:47.14ID:I/+tIz3Z
ベーシストだったんかー
461TR-774
垢版 |
2012/06/20(水) 17:42:54.23ID:++YVqtFZ
>>1
誰?
462TR-774
垢版 |
2012/06/24(日) 11:20:59.72ID:???
>>461
世界的に有名なのに?
463TR-774
垢版 |
2012/07/01(日) 12:00:39.07ID:???
EBITEN聴いて感動したから天丼食ってくる
464TR-774
垢版 |
2012/07/06(金) 10:59:59.64ID:qsO81xlM

 http://www.youtube.com/watch?v=_LUnV8tvLTw&feature=relmfu
465TR-774
垢版 |
2012/09/01(土) 02:19:52.52ID:???
ジャンボ海老天丼食ってきましら
466あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
467あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
468TR-774
垢版 |
2013/03/08(金) 10:13:49.24ID:???
最高傑作をアンケート取ったらmetronome melody、sakura、
symbol、love or die辺りが人気なんだろうか
469TR-774
垢版 |
2013/03/11(月) 00:23:17.04ID:???
sound of skyかな。
470TR-774
垢版 |
2013/03/11(月) 20:26:07.69ID:???
CDぱったり出さなくなったな
471TR-774
垢版 |
2013/03/12(火) 04:28:28.73ID:???
ネコネズミもいいな。
472あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
473あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
474TR-774
垢版 |
2014/04/07(月) 04:05:18.77ID:???
下世話でチープな1999をたまに聴き返す
475TR-774
垢版 |
2014/05/02(金) 12:51:33.06ID:???
オフィシャルサイト閉鎖したな。廃業したのかな。
476TR-774
垢版 |
2014/05/03(土) 11:55:47.94ID:???
まじかよ!
477TR-774
垢版 |
2014/05/03(土) 12:32:27.48ID:???
元々マイペースな人だからねえ
また音楽やる気になってくれればいいな
478TR-774
垢版 |
2014/05/05(月) 14:45:29.20ID:???
確かだしているレーベルもSublime発売以外は自分で切り盛りしてたな。
であれば、ダウンロード販売やサブスクの収入で細々と食えるかもな。
479TR-774
垢版 |
2014/05/05(月) 20:51:00.44ID:???
またライブやらないかなあ。昔見たけど凄かった。
フロッグマンのイベントかな?映像残ってないかな
480TR-774
垢版 |
2014/05/12(月) 21:13:40.45ID:???
オフィシャルサイトがなくなったのは大分まえらしいで
481TR-774
垢版 |
2014/05/14(水) 20:11:24.48ID:???
>>480
魚拓を見ると、半年前までは有ったな。

http://web.archive.org/web/20131104001052/http://www.susumuyokota.org/
482TR-774
垢版 |
2014/05/15(木) 18:38:08.40ID:???
事件に巻き込まれたのかな……
483TR-774
垢版 |
2014/05/15(木) 21:28:05.16ID:???
事件?フロッグマンとかサブライムの関係者は何か知らないの?
484TR-774
垢版 |
2014/07/28(月) 12:34:23.33ID:???
久しぶりにフランクフルトトーキョー聴いて気になってきたら、引退したのか
485TR-774
垢版 |
2014/09/11(木) 15:47:15.87ID:???
消息不明なのかよ……
486TR-774
垢版 |
2014/09/16(火) 06:51:46.23ID:???
R.I.P.
487TR-774
垢版 |
2014/10/04(土) 01:18:41.55ID:???
衝動的にアナログプレーヤーを購入して、昔もらったYin&YangのEPを初めて聴いたんだけど
303を使いつつもフランクフルトとも赤富士ともまた趣が違う曲調で面白いね
488TR-774
垢版 |
2015/01/18(日) 01:02:48.28ID:???
知人に勧められて最近初めて聴いて好きになったんだけど、
もう引退してるの?残念。
1998とSAKURAとLOVE or DIEとDREAMERしかまだ聴いてないけど
オススメってありますか?
489TR-774
垢版 |
2015/01/18(日) 19:18:19.43ID:g6jAZCeT
引退してるというかここ数年消息不明……

おすすめはSAKURAとLOVE or DIEでアンビエント、三拍子系は聴けてるので、

赤富士 アシッド時代の作品
メトロノーム・メロディ(プリズム名義) ハウス/テクノ時代の作品
の2作です。
テクノじゃないかもだけどimageも良い。
490TR-774
垢版 |
2015/01/19(月) 21:40:31.76ID:???
>>489
今日は知人にフランクフルト東京コネクションと1999とZEROとSound of Skyを借りました。
その3つも持ってると思うので借りてみます
491TR-774
垢版 |
2015/02/02(月) 22:58:15.53ID:???
何処いっちゃったんですか?
ヨコタハウス
492TR-774
垢版 |
2015/02/15(日) 18:37:05.52ID:???
いったいなにがあったのか…
493TR-774
垢版 |
2015/07/14(火) 22:44:06.38ID:Fw/noK5G
R.I.P. 横田進
http://www.ele-king.net/news/rip/004555/
494TR-774
垢版 |
2015/07/14(火) 22:46:18.95ID:???
才能のある人は早く死んじゃうな。でももう54歳。という事は
「 Sound Of Sky」を作ったの40過ぎてから? 
495TR-774
垢版 |
2015/07/14(火) 22:47:22.89ID:???
亡くなられたそうだね…。寂しい。どうか、安らかに。
496TR-774
垢版 |
2015/07/14(火) 23:59:22.13ID:???
うわぁ…泣
497TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 00:17:35.73ID:/JOKiQsZ
54か
早すぎるね
498TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 03:47:43.83ID:???
何ヶ月か前にこのスレを見てなんとなくそんな気がしてたけど、やっぱり悲しい…RIP
499TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 08:44:12.73ID:???
独身だったのかしら
500TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 14:31:32.24ID:???
よたこおおおおおおおおおおおお
501TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 15:08:30.86ID:???
ご飯がススマない君・・
502TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 19:58:24.32ID:???
https://www.facebook.com/SublimeRecords?pnref=story

Sublime宛に出した、姉さんの言葉がなんとも言えない。
503TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 20:22:35.78ID:???
「ぼくは将来、粉になりたい。粉はふっと吹いただけでバラバラになって、
もう元のカタチには戻れない。ぼくは死ぬ直前に白い粉になりたい。いま
は粉になるためのプロセスだと思っている」(以上、『ele-king vol.16』より)
504TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 21:41:46.56ID:???
10年振り位にテクノ板に来た
俺の立てたクソスレがまだ残ってることに驚愕した

エレキングの追悼文読むと独身で実家に住んでたっぽいな
公表が遅れたのも多分自分の音楽や仕事のことを家族には
詳しく話していなかったからだろうし、
定期的に連絡を取ってる音楽関係者も特にいなかったんだろうな

らしいなって思ったよ

どうか安らかに
505TR-774
垢版 |
2015/07/15(水) 23:36:21.53ID:5cXl75DC
海外のメディアでもニュースになってるね
506TR-774
垢版 |
2015/07/16(木) 00:10:33.83ID:???
配信サイトやサブスクで今でも配信されているのを見ると、オフィシャルサイト
閉鎖あたりで関係者に著作権の引き継ぎをしたのかな?
507TR-774
垢版 |
2015/07/16(木) 08:38:53.58ID:???
音響さんは元気かな
508TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 16:01:20.34ID:???
90年代から仙人扱いされてたからねぇ
509TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 16:06:43.36ID:???
90年代の日本のテクノはすっかり
忘れ去られてるなぁ
510TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 16:31:20.85ID:???
twitterでテクノ系の人達はみんな反応してるのに
卓球だけノーコメントだね
511TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 18:11:07.34ID:???
>>510
KAGAMIの時も無言だったような
人前で近い人間へマジレスとか照れて出来ないタイプじゃないのかな

ringoのplantation聞いてると懐かしさと時代の流れと横田のすごさを同時に感じる
512TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 22:57:50.43ID:???
>>511
あのアルバムはテクノ史に残る最高傑作だど思うけど、あんまり有名じゃないな。
これから再評価されるのかな。

あれと肩を張れるのって、AshraのNew Age Of Earthぐらいしか思い浮かばない。
513TR-774
垢版 |
2015/07/18(土) 23:25:05.13ID:L+JICuEH
ringoとebi acid mt fujiをリマスタリング
514TR-774
垢版 |
2015/07/19(日) 05:48:37.27ID:???
久しぶりにSymbol聴いたらすごく良かった

>>513
〜汁って使う人ってまだいるんだな
ひょっとして一人称を漏れって書いちゃう人?
515TR-774
垢版 |
2015/07/19(日) 21:44:59.53ID:jRTJ3HDw
ネットスラング気にしちゃう人ってまだいるんだな
516TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 00:55:59.26ID:???
日本では理解されない音楽
517TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 02:10:38.58ID:???
90年代ブームみたいなのが来たら理解されるかもね。

不思議な程シーンに埋もれてたし。
518TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 03:26:18.82ID:???
ミュージシャンの知名度抜きで、改造ビッグスクーターの界隈では雑誌でも取り上げられて
ススムヨコタって有名な存在だったらしいけど、事故でもしたのかね?
死因は何かね?
519TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 05:29:01.13ID:???
訃報聞いてもっと人集まってくるかと思いきや全然そうでもないのな
横田の音楽は俺にとっては神レベルだったけどな
訃報聞いてからもうずっと横田ばかり聞いてる
Anima:Beatが欲しいんだけどどこにも売ってないな

>>516
日本では歌しか流行らないかもね
520TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 05:45:43.65ID:???
>>519
アマゾンのマーケットプレイスなら送料込みで500円で買えるよ
片仮名でアニマビートで検索してみ
521TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 18:47:32.86ID:???
>>520
ほんとだ、全然気がつかなかった
今ぽちった、マジでありがとう
522TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 19:01:32.96ID:???
俺も買おうかな。どのアルバムに近い?
523TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 19:55:37.57ID:???
>>522
1996だからMetronome Melodyとかebiあたりに近いんじゃないかな

https://www.youtube.com/watch?v=Tjq90wp9nz0
524TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 22:44:01.14ID:???
亡くなったのか
昔なけなしの小遣いでRingo名義のCD通販で買ったな
あれは良く聴いたな
その後の作品はSymbolを聴いたぐらいであまり知らなんだが
525TR-774
垢版 |
2015/07/20(月) 22:54:52.63ID:???
テクノ系て早死に多いね
世代は違うけどKAGAMIもハラカミも亡くなったけど
サワサキヨシヒロとか元気なのかな
526TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 03:02:07.91ID:???
>>523
ありがとう。買ってみた
527TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 08:28:29.02ID:S9zR4LSk
この人がバイク好きって知らなかった
横田さんの愛車ってどこかで画像見れませんかね???
528TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 10:47:42.15ID:???
>サワサキヨシヒロ@sawasakionsen
ススムヨコタさんは常に僕の前を歩いていた。
僕はいつも「ヨコタさんみたいに数多く作品ポンポン作りたい」とか
「1998、1999、ZEROみたいなダンストラックかるーく作っちゃってる。
ああ僕も作りたいぃ。」とかいつも思ってたんだよ。
合掌
23:18 - 2015年7月14日
529TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 11:02:20.11ID:???
横田の訃報てテレビとかじゃ流れてないよね?
一般人になじみのない芸能事務所の社長の訃報とかでも流すのに
530TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 11:53:11.74ID:???
流れるわけねえだろw
531TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 18:22:33.98ID:???
歌無しハウスとアンビエントは
日本ではマニア向け音楽だから無理
532TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 18:33:43.29ID:???
サワサキなんかまっさきに逝きそうなもんだが温泉の効能で意外と健康なのかもな。
サワサキの音楽センスはかなり高く評価している。
アンビエントから都会的なカッコいいのも作れるんだから
似たようなのでもいいからもっと作品を出してほしいものである。
533TR-774
垢版 |
2015/07/21(火) 18:42:33.62ID:???
perfumed gardenとTraveller's Light
Meditation Y.S.は名作 プログレ臭い
アンビエント
534TR-774
垢版 |
2015/07/22(水) 02:28:12.37ID:???
なぜかサワサキを連想する人多いな俺もだけど
あとオオエタツヤとヒロシモロハシ
535TR-774
垢版 |
2015/07/22(水) 06:14:39.88ID:???
なんちゃってアンビエント
536TR-774
垢版 |
2015/07/22(水) 07:28:01.28ID:???
dub restaurant triptrap とか
覚えてる人がいるのか怪しいレベル
537TR-774
垢版 |
2015/07/22(水) 16:33:42.89ID:???
95年あたりのサブライムは本当に面白かったな。
当時CDショップにはテクノコーナーがあってそこに行くのが楽しみだった
538TR-774
垢版 |
2015/07/22(水) 22:13:45.68ID:???
90年代前半初期sublimeのCDは全部
名盤だったな akio okihide YS
PRSIM RINGO Flare 見掛けたら買え
539TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 01:02:51.87ID:???
okihideって実家の蕎麦屋ついだんだよな…って思いながらふとTwitterみてみたら
横田の自作mixあげてた
540TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 01:36:09.52ID:???
やっぱりこうなってしまったか・・・
541TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 02:14:11.76ID:???
>>539
タンツムジークのokihideってtwitterやってるの?
542TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 02:58:47.33ID:???
>>539
それスッパさんのミックスね。オッキーはリツイートしてるだけ
http://www.mixcloud.com/suppamicropamchopp/susumu-yokota-arigatou-mix-by-rekcord-mizukoshi-20157-15/
543TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 06:50:49.12ID:???
>>541
普通に検索すれば一番上に出てこないかな

>>542
ほんとだ、見間違えてた
544TR-774
垢版 |
2015/07/23(木) 15:03:28.53ID:???
バンブーデータってすごく気になるんだが良い?
545TR-774
垢版 |
2015/07/25(土) 16:40:11.79ID:9Quyzwl5
ご冥福を
546TR-774
垢版 |
2015/07/28(火) 15:45:20.82ID:???
ZEROに挟まっていたディスコグラフィのスリーブがヨコタにはまるきっかけだった。
なんだかんだでアルバムを全部聞けたことは幸運だったのかもしれないな……
547TR-774
垢版 |
2015/07/28(火) 23:08:35.37ID:utH9dc1P
そろそろ新作出てるかなと思ったら亡くなってたのか・・・ でもこの人は超多作だしどれも美しいよな
sunday brunch大好きだったわ
https://www.youtube.com/watch?v=d0KW6gcuerU
548TR-774
垢版 |
2015/07/29(水) 17:08:20.75ID:???
Zeroいいわぁ。
549TR-774
垢版 |
2015/07/29(水) 21:54:18.68ID:???
サニーデイサービスのリミックスもいい仕事してる
550TR-774
垢版 |
2015/07/29(水) 22:02:36.87ID:???
>>542
ミックスかあ。やってみたいね。
551TR-774
垢版 |
2015/07/29(水) 22:11:30.66ID:???
My Energy EP
http://susumuyokota.bandcamp.com/album/my-energy-ep
552TR-774
垢版 |
2015/08/12(水) 14:48:27.39ID:???
ヨコタ氏にオリンピックロゴ作ってほしかった
553TR-774
垢版 |
2015/08/12(水) 19:11:26.45ID:???
後はこのまま徐々に忘れられていくだけなのかな
なんだか寂しいね
554TR-774
垢版 |
2015/08/14(金) 22:10:49.15ID:???
ファンは(俺は)聴き続けるわけで。
世間的に忘れられようがどうしようが
あんまし関係無い。
555TR-774
垢版 |
2015/08/16(日) 09:46:22.20ID:???
大手ショップとかでも追悼コーナーとかなくて切ない
556TR-774
垢版 |
2015/08/16(日) 16:07:03.40ID:???
>>555
もう新譜の在庫なんて無いと思うけど。
557TR-774
垢版 |
2015/08/17(月) 19:24:31.25ID:???
テクノアーティストになって莫大な金を稼ぐっていうのはまず不可能なわけじゃない。
才能があってなおかつブームに乗り、運もつかんだのがケンイシイだと思ってるんだけど
これくらいでようやく一定の名声を得られると思うんだよね。
でも大半の人はそうではない。
しかもブームも過ぎ去ってとても厳しい分野だと思う。
もともと裕福で趣味でやってる人もいるのかな。
でもそうじゃない人はどういう心構えでテクノやってたんだろう。
あまり報われない世界で細々とずっとやってて、良いものを作ってる人にはなにか良いことがあってほしい。
558TR-774
垢版 |
2015/08/22(土) 12:25:56.82ID:???
あらためて、Plantationマジでいいな
ヨコタの中で一番好きかもしれん
でももう20年前のアルバムなんだな

ヨコタみたいに音楽関係者と深い縁を持たなかった人だと
死んだ後の未発表音源みたいなんも発掘されないのかな
この当時の未発表曲とかあったら絶対に聞きたいわ
559TR-774
垢版 |
2015/08/22(土) 17:20:29.10ID:???
303や909を後腐れなく全部処分したってエピソードからして
当時の音源は上書きしたり捨てたりして残ってなさそう
560TR-774
垢版 |
2015/08/23(日) 06:50:01.43ID:???
昔の版権が怪しいディスコ/ガラージクラシックみたいに盤起こしされた
リブート盤が細々と売られる。。。
561TR-774
垢版 |
2015/08/23(日) 06:54:58.30ID:???
>>558
>あらためて、Plantationマジでいいな
 楽しい草原への夏のハイキングを音で表したらこういう風になりましたという感じが
なんとも斬新というか。純粋に聞いて気持ちいい。
 
 しかも303をバキバキに使っているし。
562TR-774
垢版 |
2015/08/23(日) 06:57:29.44ID:???
303のサンプラーCDなんてのもあったな
2015/08/27(木) 02:38:56.94ID:???
>>507
きょう訃報を知って、数年ぶりにこのスレ来ました。
ありがとう、元気だけど、かなしいよ。
2015/08/27(木) 02:56:19.20ID:???
「Wonder Waltz」発売の頃、とても印象に残っているインタビューをあげてみる。

──では最後に、いま、この時点で、美しいと思われるものを3つ挙げてください。
横田:えー、まずはウォーターハウスの絵画で、女性が川で船に乗っている絵があるんですが、それがひとつ。それから僕のスクーター。あとは……(しばらく考える)僕の母親かな。もう82才なんですがね。いけませんか、こんな答えでは。
──いや、いいと思います。どうもありがとうございました。
『remix』2006年5月号より引用(インタビュアー/野田努)
2015/08/27(木) 03:39:22.81ID:???
https://www.youtube.com/watch?v=BT3av_GAybU
Da One Away - Trash The Junk (original)

2002年前後、ヨコタがフロアで頻繁にかけていたブロークンビーツの傑作。
ヨコタのディープなファンなら、「Will」-「Overhead」-「Baroque」あたりの流れに繋がる薫りを、その音像から嗅ぎ取れるのでは。
この曲を聴くと、いまでもヨコタがDJしている姿をありありと思い出す。ヨコタ自身の作品だけでなく、DJプレイもまた、ヨコタにしか描き出しえない美に溢れていて、本当に快く心地良かった。
566TR-774
垢版 |
2015/08/27(木) 07:53:03.86ID:???
おおお音響さん!今日知ったという事はSNSやネットからは離れた生活をしてるのでしょうか…
スクーターを挙げるのが如何にもヨコタなインタビューですねw
野田努の追悼文にもありましたが、過ぎ去った時間はバラバラになって、もう戻らないんだなあと思います
567TR-774
垢版 |
2015/08/27(木) 16:15:39.65ID:???
>>563
最近ヨコタを知った俺に、ヨコタの魅力を教えてください
2015/08/29(土) 01:32:36.25ID:???
>>566
まさに“粉”だね。無常というか。
そういえば、こんなインタビュー記事もあった。シンボルが出た頃。

狭山湖から横田基地を抜けて福生に入り、国道沿いのレストランでご飯を食べた。
「海外のメディアでよく訊かれる質問は?」と言うと、「何故かイーノと比較されるんだよね」
と横田さん。そういえば「イーノと同じ無常観を感じる」なんていう評を読んだことがある。
「イーノと同じ無常観って、横田さん、無常観って言われるのはどんな気分ですか?」
「悪い気はしないかな」、そう横田さんは答えたのでした。
『remix』2004年12月号より引用(インタビュアー/野田努)
2015/08/29(土) 02:28:51.74ID:???
>>567
仏教の般若心経で「色即是空、空即是色」という言葉がありまして。いろいろな解釈があるけれど、
たとえば「この世界のあらゆるものは、じつはひとつの“からっぽ”さからできている──
つまり、ただひとつの完全に静かな虚空から、この色とりどりの夢幻のような世界が生まれている」
というような意味なんですよ。で、ヨコタの音楽も、まさにそんな感じだといま思っています。
ヨコタという“空”から、幻想的でカラフルな“色”が(70枚近い作品という形で)生まれているイメージ。
その“空”と“色”を同時に深く精妙に感じさせてくれるところが、ヨコタの音楽の魅力と言えるでしょうか。

あとは、過去スレでもいろいろ書いて投稿させていただいたので、良かったらご参考までに。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1007728920/
570TR-774
垢版 |
2015/08/29(土) 20:26:10.89ID:???
らんららーら
らんららーら
らーらーらー
2015/08/30(日) 01:25:49.38ID:???
>>570
ENOGU(・∀・)イイ!!
572TR-774
垢版 |
2015/09/06(日) 12:47:22.04ID:ljR0auKP
Google Play Music隧ヲ縺励※縺溘i繝ィ繧ウ繧ソ縺輔s縺ョWonder Walts豬√l縺ヲ縲∵ー上?ョ縺薙→莉頑律遏・縺」縺溘s縺縺代←莉也阜縺輔l縺ヲ縺溘?ョ縺銀ヲ
Love or Die縺ィ縺矩」溘>蜈・繧九h縺?縺ォ閨エ縺?縺ヲ縺溘i縲√↑繧薙□縺狗イ峨↓縺ェ繧句燕窶ヲ謔溘j繧帝幕縺?縺滉ココ縺碁ウエ繧峨☆髻ウ縺ソ縺溘>縺ォ諢溘§縺ヲ蟇ゅ@縺上↑繧九?
莉頑律遏・縺」縺溷・エ縺瑚ィ縺?縺ョ繧ゅ↑繧薙□縺代←縲∵悽蠖薙↓諠懊@縺?縺ェ窶ヲ
573TR-774
垢版 |
2015/09/06(日) 12:50:12.11ID:???
joujaku de gomen,nanka mojibake suru
574TR-774
垢版 |
2015/09/06(日) 15:23:26.13ID:???
最近2chで文字化けよく見るよ
何が理由かはよくわからんけど

中古のzeroが安かったから買ってみたんだけど
販売元がアメリカでなかなか手元に届かない
575TR-774
垢版 |
2015/09/08(火) 16:02:38.23ID:???
zeroがようやく届いたけど、なんか思いっきりハウスだった
この人の作風てのはほんと幅が広いね

prismとかringoみたいな昔のテクノ路線が好きで
ここ数年の作品はあまり聞いたことがないんだけど
Mother、Kaleidoscope、Dreamerあたりはどんな感じだろう
576TR-774
垢版 |
2015/09/09(水) 13:21:13.41ID:???
>>575
mother、アンビエントなポストロック
kaleidoscope、純アンビエント
dreamer、アンビエントテクノ
577TR-774
垢版 |
2015/09/09(水) 17:40:58.74ID:???
>>572
それコピペでしょ?
1回メモ帳みたいなものにペーストして
メモ帳からここにコピペすればうまく貼れるかもね

まあ貼りたい内容はなんとなく分かるけどね
578TR-774
垢版 |
2015/09/10(木) 17:23:25.01ID:???
>>576
ありがとう
youtubeとかでも聞いてみたけど評価が難しい…
motherは全部ボーカルはいってるんだね
そしてアマゾンだと中古で2万てなんでこんなにプレミアついてるんだろう?
579TR-774
垢版 |
2015/09/22(火) 19:15:35.98ID:???
後期は音がリッチだよね。テクノという感じはない。
それもいいけど95年前後のシンプルなテクノサウンドが素晴らしい
580TR-774
垢版 |
2015/09/23(水) 01:26:16.84ID:fwVa23O2
ヨコタさんのファンになって早20年。訃報から数ヶ月。大きなものを失った感じから立ち直れないでいる。あなたの世界が大好きでした。私はあなたを忘れません。ありがとうございました。
581TR-774
垢版 |
2015/09/28(月) 19:07:12.96ID:???
ebi名義の2枚のアルバムは
昔 狂ったように聴いてたわ
今も愛聴盤です
582TR-774
垢版 |
2015/10/07(水) 16:03:41.75ID:XdLPegTn
特に追いかけてたアーティストじゃなかったけど、
追悼の思いでSymbol買ってみた。
すごくいいいな、子守唄みたいだ。
583TR-774
垢版 |
2015/10/07(水) 22:25:43.52ID:???
http://publicrhythm.com/18038

全然知らなかった
とりあえずFLACでDL中
アニマルレフュジ関西に寄付てなら0ポンドでいいかってことで・・・
ごめんなさい
584TR-774
垢版 |
2015/10/26(月) 07:58:50.01ID:???
19世紀〜20世紀初頭の画家みたいな人生w
585TR-774
垢版 |
2015/12/15(火) 18:54:23.16ID:???
ハラカミレイは再発ガンガンしまくってるな。
586TR-774
垢版 |
2015/12/15(火) 21:01:31.30ID:???
ヨコタススムの旧作もリイシューされるよ。
587TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 10:02:20.06ID:???
再発第一弾くるな。
http://www.sublimerecords.net/?p=5662
588TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 10:48:56.85ID:???
未発表音源はまずはボートラか
Image 1983-1998的な新アルバム出して欲しい

Image 1983-1998って寄せ集めで曲も未完な感じの物が多いけどなんだかんだでよく聞く
589TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 11:16:00.64ID:???
あ、未発表じゃなかった
未発表曲はやっぱないのか
でもシングルや参加曲をまとめてくれるのはありがたいね
590TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 11:52:11.68ID:???
エビ天
591TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 13:10:40.88ID:???
一時期7000円ぐらいの値段がついてたメトロノームメロディは次かな?

話は変わるが、若者の間で90sジャパニーズアンダーグランドテクノは
昔のRare Grooveのような扱いらしい。
592TR-774
垢版 |
2015/12/30(水) 13:12:00.99ID:???
>>589
Sublimeのツイッターには倉庫から未発表LiveのDATが発掘されたつぶやきがあった。
593TR-774
垢版 |
2015/12/31(木) 17:00:44.70ID:???
>>592
そうなんだ
素材集みたいなかんじでもいいから、未発表音源聞きたいな
594TR-774
垢版 |
2016/01/04(月) 00:27:06.43ID:???
TB303のサンプリング素材集はさすがに無理だろうな
595TR-774
垢版 |
2016/01/06(水) 18:24:21.98ID:???
赤富士の再発はマジで頼むよ
今の若者にもウケる音だと思う
596TR-774
垢版 |
2016/01/06(水) 23:20:57.17ID:???
>>595
再発はもうしてる。
597TR-774
垢版 |
2016/01/07(木) 17:40:04.61ID:???
https://m.youtube.com/watch?v=QTpgV1CgA30 名曲
598TR-774
垢版 |
2016/01/11(月) 22:53:21.29ID:???
赤富士はEPもボーナスに入ってitunesで買えるんだな
599TR-774
垢版 |
2016/01/11(月) 23:00:20.40ID:???
テクノはレコードにしか入ってない曲が多すぎる…
600TR-774
垢版 |
2016/01/13(水) 21:06:21.59ID:???
ジャパニーズハウスブームが来てるな。テクノもくるかな。
メトロノームはイギリスでも売れたけど、プランテーショ
ンは全然だったりする。俺は後者の方が好きだ。
601TR-774
垢版 |
2016/01/29(金) 00:38:22.96ID:???
Live音源はCDのみに入れてくるのか。

http://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=33091
602TR-774
垢版 |
2016/01/31(日) 22:56:30.55ID:???
当時のライブでは303を2台使って即興で曲を組み立てていったと聞いたことがあるな
603TR-774
垢版 |
2016/02/14(日) 03:50:34.48ID:???
plantationの今の相場は5000円もするのか。
Rare Groove化しているな。まあ、再発第2弾辺りでデジタル配信
されると思うけど。
604TR-774
垢版 |
2016/02/14(日) 11:46:57.04ID:???
>>603
ほんとだね
でもplantationはヨコタの中でも1・2を争う名作だと思う
605TR-774
垢版 |
2016/02/27(土) 15:35:29.53ID:???
赤富士は10年ほど前に中古屋でようやく発見したボロボロ紙ジャケのものしか持ってないので嬉しいな。
ヨコタのアルバムでこれだけが新品で買えなかったのがずっと心残りだった
606TR-774
垢版 |
2016/02/28(日) 03:05:16.27ID:???
>>605
当時買ったけどSublimeのステッカーが入ってたの覚えてる(イシイも入ってた)
607TR-774
垢版 |
2016/03/06(日) 18:11:47.31ID:???
アニマビート素晴らしいわ。やはりこの頃の音は良い
608TR-774
垢版 |
2016/03/07(月) 05:58:41.24ID:???
Psychic Danceってハートハウスから突然配信のみでリリースされてたけど、
あれって昔の音源のアウトテイク集だったのかな。
609TR-774
垢版 |
2016/03/17(木) 21:41:30.80ID:???
赤富士発売延期のお知らせが来た
610TR-774
垢版 |
2016/03/18(金) 01:10:10.21ID:???
うちにも来た。おいおいしっかりしてくれよサブライム
611TR-774
垢版 |
2016/03/21(月) 02:14:32.62ID:???
3/27にやるGalaxyの一周忌パーティは関係者のみか。。。
612TR-774
垢版 |
2016/03/24(木) 23:27:14.15ID:???
サブライムのTwitterでもFacebookでも一切延期の告知なし、
どころか発売開始という他人の発現をリツイートしたりしてるしなんなんだ一体。
hmvでは4月20日になってるな。
613TR-774
垢版 |
2016/03/27(日) 19:33:56.74ID:???
インセプションめちゃかっこいい
614TR-774
垢版 |
2016/03/31(木) 21:09:34.29ID:???
帰ってポスト見たら赤富士届いてた。マジかよ。びっくりだよ
615TR-774
垢版 |
2016/04/01(金) 00:49:25.33ID:???
おまけディスクの方を一通り聴いた。
2Hやライブ音源がそれほど面白いものじゃなかったのに対して
Ringoの別バージョンがいろんな意味で異質だった。これも未発表音源だよな……違ってたら恥ずかしい
616TR-774
垢版 |
2016/04/01(金) 02:05:02.50ID:???
今アマゾンでぽちってきた
発送は4/6になってるね
617TR-774
垢版 |
2016/04/01(金) 20:21:04.39ID:???
ヨドバシだったけど予約してたら今日届いたわ
618TR-774
垢版 |
2016/04/07(木) 02:11:36.16ID:???
今日てか昨日届いてた
ありがとうヨコタ
ringo聞いてたら懐かしさとかいろんなのがこみ上げて泣けてきた
619TR-774
垢版 |
2016/04/10(日) 09:55:29.86ID:???
 Ringoの別バージョンは興味あるが、一周忌特別企画のCD買って売っぱらう
のは気がひける。CDは持たない主義なんで
620TR-774
垢版 |
2016/04/13(水) 01:57:42.43ID:???
steviaの再発来たな。
621TR-774
垢版 |
2016/04/14(木) 19:32:40.65ID:???
こっそり増えてるのな
622TR-774
垢版 |
2016/04/28(木) 23:39:51.81ID:YT2ZDOhh
age
623TR-774
垢版 |
2016/04/29(金) 04:29:02.33ID:???
アナログ盤のデッドストックときたか
624TR-774
垢版 |
2016/05/04(水) 16:53:56.27ID:???
metronome melody の日本版を再販してくれんかな
625TR-774
垢版 |
2016/05/04(水) 20:03:20.55ID:???
次はprismとringoの再発やな。
626TR-774
垢版 |
2016/06/17(金) 21:25:49.36ID:???
metronome melody再発版にprism名義の未発表トラックを8曲収録
627TR-774
垢版 |
2016/06/18(土) 03:43:25.78ID:???
アマゾン、SUSUMU YOKOTA a.k.a. PRISM って
628TR-774
垢版 |
2016/06/22(水) 06:11:47.21ID:???
メトロノームの陰に完全に隠れてしまってるがfallen angelも名盤だからよろしくな
629なっしんごなちぇーん
垢版 |
2016/07/05(火) 03:24:01.11ID:u/AFc/gw
日本は名字が先だから、アッチで出すにしてもYOKOTA SUSUMU 或いは漢字で横田進で、いいと思うんだよねー
630TR-774
垢版 |
2016/07/16(土) 12:49:40.20ID:???
Metronome Melodyのリマスター版てのは日本版の13曲のやつだよね?
sublimeから飛べるとこのには13曲になってるけど
アマゾンとかその他販売店のところでは12曲の海外盤になってるんだよな
でもアマゾンの内容紹介にはWhite Horizontが入ってるような事も書いてあるし
631TR-774
垢版 |
2016/07/18(月) 12:50:51.45ID:???
SAWASAKI IS BACK買ったわ
やっぱいいセンスしてる
これからもっと出してほしいな
632TR-774
垢版 |
2016/07/19(火) 17:03:05.28ID:???
1枚目13曲、2枚目7曲
633TR-774
垢版 |
2016/07/20(水) 05:49:54.62ID:???
今回はアナログ盤が出るってのが目玉になるのかね。
しかしいつの間に公式で予約なんてやってたんだろ。優先販売って
634TR-774
垢版 |
2016/08/05(金) 18:43:26.31ID:???
fallen angelの延期通知が来た
635TR-774
垢版 |
2016/08/06(土) 22:14:42.92ID:???
Acid Mt. Fujiはまだまだ店頭で見かけるけどmetronome melodyは売れてるのかなくて結構探しちゃったよ
636TR-774
垢版 |
2016/08/14(日) 15:13:57.69ID:???
fallen angelが届いた。10日→15日→17日→14日と予定日がコロコロ変わったな。
ボーナスディスクはclub mix epの4曲と未発表曲6曲
637TR-774
垢版 |
2016/08/18(木) 05:21:03.46ID:/1mlmVfb
PRISM名義の albumはsuzukiskiのBig TomorrowやWaitingと
一緒に聴くとなごむなぁ
638TR-774
垢版 |
2016/08/20(土) 01:58:35.84ID:zCdPCpO6
High Tineの音響パーカッションが気持ちいい
639TR-774
垢版 |
2016/08/20(土) 20:58:13.58ID:???
plantion/ringoは、著作権の関係上、ジャケのデザインを変えないととても出せないだろうな。
640TR-774
垢版 |
2016/08/21(日) 07:30:38.07ID:???
Funge EP ここまでのドラムンベースって他にあったっけ?
こういうお蔵入りってあとどれくらいあるのかな
641TR-774
垢版 |
2016/08/23(火) 22:39:21.78ID:???
>>639
くわしく
642TR-774
垢版 |
2016/08/24(水) 05:55:52.09ID:???
>>641
ジャケ写をググれ。
643TR-774
垢版 |
2016/08/24(水) 16:00:44.74ID:???
Appleのロゴマークを勝手に使ってるからか?
644TR-774
垢版 |
2016/08/24(水) 21:24:24.62ID:???
ひょっとしたらちゃんと説明すれば特別にお咎めなしで通るかもな。
当時、畳の上にMacintosh Color Classicを置いて作曲してたんで。

あのロゴデザイン自体はYokotaの方が3年早かった。
645TR-774
垢版 |
2016/10/12(水) 08:10:35.78ID:???
前のスレッドを久々に眺めていたら音響さん=ヨコタ本人疑惑なんてあったんだなw
Symbolやwonder waltzと新作発売の度に盛り上がっていたけど、
この頃にレスをしていた人達は今はもうほとんどヨコタを聴いていないのだろうか
646TR-774
垢版 |
2016/10/13(木) 04:20:11.23ID:17otPxv3
ネットで検索すると横田進っていう同姓同名の眼鏡屋さんが
いて顔もクリソツすぎて眼鏡屋になったのかと思ってた
647TR-774
垢版 |
2016/10/13(木) 12:00:43.71ID:???
ringoってアップルからとった名前なの?
ebiとかprismとかどんな意味あるのかな
648TR-774
垢版 |
2016/10/15(土) 09:57:07.69ID:bwsdREyw
インタビューとかもあるんだろうけど
あんまり語ったりしないイメージはある
インストだとタイトルと曲の関係が
余計にミステリアスだよね
649TR-774
垢版 |
2016/11/06(日) 02:51:05.68ID:???
いま振り返ると後期のアンビエントは遺作の趣があるのは感じますね
最後にこれ以上ないくらい美しい音楽を作って逝ったわけで
650TR-774
垢版 |
2016/11/06(日) 07:24:53.35ID:???
246名義の未発表曲が見つかったみたいね
アナログ出すのかな?
651TR-774
垢版 |
2016/11/07(月) 04:29:20.94ID:???
ringoの再発情報、中々でてこないな。売り上げは遺族の意向で動
物愛護団体に寄付してるっぽいっんで、お金の問題ではなさそうだ
と思うけど。
652TR-774
垢版 |
2016/11/18(金) 18:16:21.67ID:???
metronomeのアナログ盤製作中って言っててそっちも続報ないのね
653TR-774
垢版 |
2016/12/03(土) 03:51:42.61ID:nc8BfTBO
長い目で見るとこういう人の作品がクラシックとして残ってくんだろうな
逆に単に没落していく人もいるけど
654TR-774
垢版 |
2016/12/17(土) 22:21:49.92ID:???
Plantationはジャケのマークがそのまんまのあの企業のマークだものね…
リマスタリングして再発してくれたら迷わず買う
当時アナログで買って何度も聴いた
655TR-774
垢版 |
2017/01/13(金) 03:46:41.95ID:tySWG/oR
後期の作品っていまのバレアリックリバイバルの流れを先取りしてたような気がする
656TR-774
垢版 |
2017/01/14(土) 22:33:54.74ID:tFJwx+lJ
やっと出るね…

2015年3月27日に他界したススムヨコタ、三回忌を追悼してRINGO名義での作品がをリマスター再発
http://merurido.jp/topic.php?bnr=12076
657TR-774
垢版 |
2017/01/14(土) 23:54:12.69ID:9VwlbWoc
ジャケの著作権について、いい妥協点を見つけたなw
658TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 00:04:07.27ID:rqhfmVE9
まさに、ここでもさんざん言われてた件だけど
ぼやかすっていう形で一件落着となったみたいw
659TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 00:31:13.85ID:xoLvmt24
オリジナルジャケはカードとして封入されているのも壺だなw。どうしても気になる人はそれを表に出しとけと。
660TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 01:09:19.03ID:???
追加トラックだけDL販売とかしてくれないかな
661TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 05:13:23.88ID:???
EBI名義のZEN・TENの再発は無理ですよねぇ
662TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 21:15:32.29ID:???
Plantation遂に出るのか!
よっしゃ!!!
663TR-774
垢版 |
2017/01/15(日) 22:18:29.52ID:???
この発想はなかったわw。
てっきりソフトロックのジャケ風にりんご畑の風景をジャケ
にするのかと思った。
664TR-774
垢版 |
2017/01/20(金) 20:46:05.93ID:0gTuZNWs
発売日は命日に合わせているのね
665TR-774
垢版 |
2017/01/27(金) 20:59:03.23ID:???
ようやく初期ヨコタの名盤が揃うことになるのか。
このままネコネズミを出してもいいんだぜ
666TR-774
垢版 |
2017/02/02(木) 22:00:55.48ID:???
今回は初回版のみのボーナスCDは付かないのか
追加トラックも一枚で収録なのね
667TR-774
垢版 |
2017/02/03(金) 06:02:31.07ID:???
もともと収録時間が短いアルバムだったからな
668TR-774
垢版 |
2017/02/14(火) 22:16:10.54ID:???
4月には246名義の作品集が出るんだな……あとアナログだけなのはyin&yangって名義があったはず
669TR-774
垢版 |
2017/02/23(木) 18:35:57.55ID:???
FROGMANの音源はOTOTOYで配信してるよ
レーベル終わってるしCD再発とかはないんじゃない?
670TR-774
垢版 |
2017/02/24(金) 17:06:05.65ID:???
こんなところで配信してたんだ。yin&yangの頃とarm epで全く音が違うなあ。
ある時期を境に持ってた機材全部捨てちゃったんだっけ
671TR-774
垢版 |
2017/03/18(土) 11:24:23.12ID:HrkP/L6T
【今週末開催】ススムヨコタの三回忌イベントを3月18日に青山VENTで開催
http://ototoy.jp/news/85484
・青山VENT、イベント公式ページ
http://vent-tokyo.net/schedule/a-tribute-to-susumu-yokota/
DATE: 3/18 (SAT)
OPEN: 23:00
672TR-774
垢版 |
2017/03/18(土) 15:08:02.85ID:tliyba/l
法事やね
673TR-774
垢版 |
2017/03/18(土) 15:15:43.09ID:???
え、もう三年も経つのか…… 信じられん
674TR-774
垢版 |
2017/03/18(土) 16:38:56.85ID:tliyba/l
正確には2年
675TR-774
垢版 |
2017/03/18(土) 22:52:47.72ID:BRSZMwQ6
https://goo.gl/NrL6ir
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの?
676TR-774
垢版 |
2017/03/19(日) 16:20:12.55ID:???
VENTで先行販売しているのをゲットしたけど、未発表音源は
メトロノームメロディそのまんまだった。あんまり期待しないほうがいいかも
677TR-774
垢版 |
2017/03/19(日) 21:52:43.60ID:???
お蔵入りにしてたってことはそう言うことだからねえ。
それにリマスター再発することが嬉しいのであって未発表作品はあくまでもおまけでしかない
678TR-774
垢版 |
2017/03/26(日) 13:55:49.75ID:???
ringo届いた。なにやらm-cardなるダウンロードカードが同梱されてた
679TR-774
垢版 |
2017/03/28(火) 20:04:40.72ID:C9IxvtDy
前にPlantationをユニオンに売りにいったら、値段付かなくてそのまま引き取ってもらった。(状態は結構いい
たいして人気なくね?
680TR-774
垢版 |
2017/04/02(日) 11:39:09.97ID:???
ほらそれはDJのイベントでも「○○シーンの最重要DJ」とかよく言うじゃん
681TR-774
垢版 |
2017/04/04(火) 20:04:45.85ID:???
>>678
初めてm-cardっての存在をこれで知ったわ
682TR-774
垢版 |
2017/04/12(水) 21:15:37.76ID:???
CLASSIC AND UNRELEASED WORKS発売一ヶ月ずれ込むみたいだな
683TR-774
垢版 |
2017/04/12(水) 21:50:59.47ID:???
Plantationの初期プレス?にノイズ混入でディスク交換あるみたいですね
ttp://www.musicmine.asia/ringo_owabi.html
684TR-774
垢版 |
2017/04/12(水) 23:21:33.84ID:???
再プレス分届いたけどこれにも別の部分にノイズ入ってるし音量が下がってる
一曲目の出だしの音が欠けてる
なにこれ
685TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 00:11:48.12ID:???
>>684
それは困りましたね、またアナウンスあるのかなぁ。
686TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 09:33:22.56ID:???
全然ノイズはいってるの気づかなかったわ
アナウンスでは「ノイズの入ってるディスクがある」ってなんかノイズのないディスクもある言い方だけど
多分プレスじゃなくてマスターに起因すると思うから絶対入ってるはずなんだよな
687TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 10:31:24.01ID:???
>>686
初回分だと1、4、6曲目の冒頭、曲の始まる手前で
プチというデジタルノイズありませんか?
ものすごい気になります。
ジャケット裏の曲名も誤植がありますね。。
Tukushって。。
横田さんのことを思うとやりきれない気持ち。
688TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 11:23:03.24ID:???
>>687
自分のも小さい破裂音みたいなノイズ入ってた
これマスターなくてアナログから起こした音源なのかな?
そんなことないと思うが
ただ交換したディスクも問題あるみたいだしどうしよう……
689TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 15:50:39.46ID:???
246の音源が発売間近に急遽一ヶ月遅れたのもノイズが入ってたのかね
このプレスも
690TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 17:20:01.71ID:???
把握しているを現状まとめます。
おそらくマスタリングのソースを2ndプレスは変えていますね。
M1の音欠けはマスターテープ起因でも修正すべきじゃないかなぁ?

●CD初回プレス
M1,4,6の曲の始まる手前にデジタルノイズ
2ndプレス、配信版と比較して音量が5dbくらい大きい(波形で確認すると一目瞭然)
曲間の無音部分含めた曲の長さは当時のオリジナル盤と同一
ジャケット裏の曲名誤表記

●CD2ndプレス
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的には配信版と同一
曲間の無音部分が長いため当時のオリジナル盤より全尺が長い
M4の曲の終わった後にデジタルノイズ
CDのみ差し替えのためジャケット裏の誤表記はそのまま

●配信版(検証の為にM1のみ購入)
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的にはCD2ndプレスと同一
配信版も初回配信から音源差し替えをした可能性あり
691TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 17:28:58.29ID:???
消費者の多くの声が集まらないとなかなか
改善に動いてくれないと思うんで、買った方は
状況確認してミュージックマインに連絡をしていただきたいです。
でないと今回の2ndプレスのミスも
マスターに起因します
で終わってしまいますよ。それは悲しい。
いくらでも直しようがあるのに。
692TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 21:46:14.32ID:???
>>690
現状がこれじゃあ交換しない方がまだマシって感じなのね……
ノイズより音欠けのほうがないわ
693TR-774
垢版 |
2017/04/13(木) 23:02:06.38ID:???
>>692
一長一短ですね。。
おそらく初回盤のマスターは当時のマスタリング済みDATを使って、さらにそこから無理やりリマスターをかけてると思います。
波形で見ると静かな箇所も音量レベルが振り切れていて抑揚のないリマスターだと思いました。

対して2ndマスターはおそらくマスタリング前のオリジナルのDATからリマスタリングしてるので全体的には音質的に優位なはずです。
波形で見てもオリジナル盤からブラッシュされているような印象です。
ただ音が欠けてるのはいただけない。
マスターの劣化でそうなっていたとしても、オリジナルに準じて修正すべきですね。

とにかくまず交換をかけて、さらにクレームを入れないと
3rdプレスまでもっていけないと思うので、
みんなで声をあげてメーカーを動かしていきたいですね。
このままではホント横田さんがうかばれないです。

交換が嫌であれば何らか購入証明を提示して
初回盤を手元に残す交渉をするのもアリかと思います。
こんな状況ですからね。
694TR-774
垢版 |
2017/04/14(金) 18:56:22.93ID:???
246の延期と値段変更の通知がきたから見にきたら……ゴタゴタしてるなあ
695TR-774
垢版 |
2017/04/14(金) 20:08:31.37ID:???
大昔からアナログ盤をプチプチいうモノラルのプレイヤーでよく
聞いていたんで気がつかなかったw。味かとおもっていたw。
696TR-774
垢版 |
2017/04/14(金) 22:55:27.48ID:???
ミュージックマインってツイッターもFacebookもあるのにbotだけで一切こういうことの告知しないのな。
ダメだなあ
697TR-774
垢版 |
2017/04/15(土) 09:31:39.08ID:???
むしろ2nd持ってる人が初回盤探すレベル
698TR-774
垢版 |
2017/04/16(日) 17:17:15.78ID:???
オリジナル持ってる俺が勝利ですな
699TR-774
垢版 |
2017/04/16(日) 18:10:14.39ID:???
今からヨコタを追うような人はいなさそうだしだいたい持ってそうな気がするな
700TR-774
垢版 |
2017/04/17(月) 00:45:03.85ID:V9PHt+iR
>>699
それが若手20代DJがprismの再発アナログ盤をドヤ顔でかがけていたりする
701TR-774
垢版 |
2017/04/24(月) 06:09:43.61ID:???
元より悪くなってるならわざわざ送るのも面倒だと思って放置してるけど
向こうにちゃんと分からせるためにも交換した方がいいのかねえ
702TR-774
垢版 |
2017/04/24(月) 19:49:09.31ID:???
>>701
交換後に再度 該当箇所を指摘すべきと思います。
703TR-774
垢版 |
2017/04/26(水) 15:55:50.74ID:???
246は発売日コロコロ変わったけど5/3で確定したか
704TR-774
垢版 |
2017/04/26(水) 17:58:07.13ID:???
246ってのは聞いたことないや
名作なの?
705TR-774
垢版 |
2017/04/27(木) 23:03:35.88ID:???
この間は値段変更で自動キャンセル再注文、また今日型番変更で自動キャンセル再注文された。
ヨドバシ凄いな……サブライムはグダグダだな
706TR-774
垢版 |
2017/04/28(金) 09:54:16.21ID:JVEnuC8p
もはや年金レーベルだからな。過去の遺産で食って?いける。
707TR-774
垢版 |
2017/05/03(水) 00:05:10.73ID:???
246が届いた。10曲中5曲が未発表作品。
アナログ盤2枚から一曲ずつがなぜか外されてるね、なんで網羅しなかったんだろ
708TR-774
垢版 |
2017/05/06(土) 21:04:02.64ID:???
>>707
どういうわけか知らんが林檎のオマケで付いてくる
ダウンロードコードから落とせるな
つまり246+林檎でフルコンプ
709TR-774
垢版 |
2017/05/07(日) 02:04:00.91ID:???
オマケってmp3なんだよね?
CD音源で欲しいな
710TR-774
垢版 |
2017/05/07(日) 02:16:27.86ID:???
246のCDの収録時間が60分ちょっとなんだから削ったあと2曲普通に収録できるんだよな
ringoの再発盤発売する前には246のアルバムも発売すること決まってたのになんでわざわざこんな回りくどいことしたんだろ
711TR-774
垢版 |
2017/05/15(月) 12:57:53.50ID:???
246のコンピCD音小さくてなんかいまいち
712TR-774
垢版 |
2017/05/18(木) 08:29:35.09ID:???
リンゴも246もマスタリング含め誤植もあったり商品としての品質が低いと思う
曲自体が素晴らしいのは間違いないが。
ご本人が居ないとこんなにもパッケージののクオリティが落ちるんだな。
ご本人が健在ならこんなに質の低い物は出さないだろう
改めて横田さんはもうこの世には居ないんだなと実感するというかね
そもそも健在であればリイシューも無かったかもだけど
713TR-774
垢版 |
2017/05/19(金) 03:53:26.77ID:???
自分の作品はヨコタ自身がマスタリングしてたのかな。スキントーン以降だけ?
714TR-774
垢版 |
2017/06/26(月) 14:09:02.69ID:eq5aEQGG
あげ
715TR-774
垢版 |
2017/06/28(水) 17:41:13.92ID:???
Susumu Yokotaの2時間特番を英ロンドンのネットラジオ局NTS Radioがオンエア
http://amass.jp/90795/
716TR-774
垢版 |
2017/06/29(木) 23:08:17.18ID:???
なんだこの合間合間に挟まった海老は
717TR-774
垢版 |
2017/07/06(木) 17:05:00.96ID:???
Prism - Crystal Edge
http://www.technique.co.jp/item/152660,JC06.html

12”出たんだね。
718TR-774
垢版 |
2017/07/09(日) 15:01:46.81ID:/4in+l85
http://www.musicmine.asia/toiawase.html

Plantationのノイズの件、問い合わせしたかったんだけどエラーにしかならん
相手する気ゼロかよ
719TR-774
垢版 |
2017/07/10(月) 22:27:30.84ID:???
住所書いてあるから手紙くれって事だろ
アナログだな
720TR-774
垢版 |
2017/07/11(火) 00:33:06.03ID:???
ハラカミさんの再発はボートラこそ無いけど堅実な仕事
MMから引き上げて正解
721TR-774
垢版 |
2017/08/02(水) 08:44:23.02ID:???
リンゴ配信で買ったけどノイズが…
722TR-774
垢版 |
2017/09/04(月) 23:16:02.20ID:???
再発シリーズは一段落付いたのか?
723TR-774
垢版 |
2017/09/22(金) 04:39:03.37ID:???
ヨコタが出てくる動画とかってどこかにないのかなぁ…

ヨコタの動いてる姿も声も知らないので
724TR-774
垢版 |
2018/01/11(木) 18:51:33.49ID:???
リンゴをずっとストリーミングで聴いてて、やっぱりCDが欲しくなって今日注文しました
現在流通しているCDは、ノイズは改善されていますか?

それはともかく本当に素晴らしい内容だなぁ
明るくてシンプルで
725TR-774
垢版 |
2018/01/16(火) 17:54:57.05ID:???
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
726TR-774
垢版 |
2018/03/28(水) 19:01:17.75ID:IeCltkmt
「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」を海外サイトElectronic Beatsが発表


・TAKKYU ISHINO, BERLIN TRAX (KI/OON MUSIC 1998)

・FUMIYA TANAKA, UKNOWN POSSIBILITY VOL. 1 (TOREMA RECORDS 1997)

・KEN ISHII, JELLY TONES (R&S RECORDS 1995)

・EBI, ZEN (SPACE TEDDY 1994)

・REI HARAKAMI, UNREST (SUBLIME RECORDS 1997)

・DJ SHUFFLEMASTER, EXP (TRESOR RECORDS 2001)

・SUSUMU YOKOTA, THE FRANKFURT-TOKYO CONNECTION (HARTHOUSE 1993)

・KAITO, SPECIAL LIFE (KOMPAKT 2002)

・FLR, EASY FILTERS (REEL MUSIQ 2001)

・DJ WADA, ONE (SUBLIME RECORDS 2009)

・TAKAAKI ITOH, BOX EP (MAJESTY RECORDINGS 1999)

・AKIKO KIYAMA, 7 YEARS (DISTRICT OF CORRUPTION 2008)

・HIROAKI IIZUKA, JOURNEY THROUGH A BRAIN (SOLEIL RECORDS 2009)

・MATRIX, VARIOUS FILMS (CHAIN REACTION 2000)

・SHINICHI ATOBE, SHIP-SCOPE (CHAIN REACTION 2001)
727TR-774
垢版 |
2018/04/27(金) 15:36:31.65ID:hSThNaR1
知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

5JVPC
728TR-774
垢版 |
2018/05/08(火) 02:32:43.05ID:vz7DpJPF
あげ
729TR-774
垢版 |
2018/06/27(水) 04:58:14.93ID:K/l1stPe
友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

UIV
730TR-774
垢版 |
2018/07/10(火) 23:20:57.30ID:4uo4pLMB
age
731TR-774
垢版 |
2018/11/21(水) 10:52:23.92ID:???
love or dieのジャケットがめっちゃ好き
美術品に興味は無いがあの作品にはいくらでも出したい
732TR-774
垢版 |
2019/06/16(日) 16:28:46.02ID:???
アマゾンでリマスターメトロノームが半額で買えるようだぞ
733TR-774
垢版 |
2019/10/01(火) 00:41:33.59ID:???
https://mobile.twitter.com/FACTmag/status/1176674724149174272
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
734TR-774
垢版 |
2019/10/02(水) 01:35:23.60ID:???
>>733
日本でも販売されるかな?
735TR-774
垢版 |
2019/10/02(水) 09:24:53.31ID:???
amazonで買えそうです
https://i.imgur.com/1XLC2ur.jpg
736TR-774
垢版 |
2019/10/02(水) 14:06:31.01ID:???
海外の配信だと1000円くらいで買えるな
737TR-774
垢版 |
2019/10/02(水) 21:28:53.76ID:???
調べたらバンドキャンプで聞けました
http://susumuyokota.bandcamp.com/album/cloud-hidden
738TR-774
垢版 |
2019/10/20(日) 22:50:37.36ID:???
「BOY AND THE TREE」製作時のスケッチ集だそうですよ
ttps://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007991266
739TR-774
垢版 |
2019/10/20(日) 22:54:36.16ID:???
あぁ、直前のレスと被ってるorz
読まずに書き込んじゃったよ
740TR-774
垢版 |
2019/12/30(月) 22:24:46.35ID:???
この人の曲ってサンプリングが主体なんですかね
741TR-774
垢版 |
2020/01/21(火) 10:11:43.61ID:AVMyMhDP
いいえ
742TR-774
垢版 |
2020/01/22(水) 00:10:47.53ID:???
死人に口なし
743TR-774
垢版 |
2020/01/26(日) 07:34:15.80ID:???
まったく新アルバムの書き込みないけどどんな感じ?
744TR-774
垢版 |
2020/01/26(日) 14:43:10.35ID:???
>>743
聞くだけなら無料だから自分で聞いてみりゃいいじゃん
https://susumuyokota.bandcamp.com/album/cloud-hidden
745TR-774
垢版 |
2020/07/08(水) 21:01:37.96ID:???
https://diskunion.net/clubt/ct/detail/1008163823
746TR-774
垢版 |
2020/09/03(木) 00:32:01.10ID:ORLEa04K
EBI ZEN/TEN 2枚組とかじゃないんだ 残念
Ringoみたいな残念リマスターはいらない
747TR-774
垢版 |
2020/09/28(月) 14:15:59.38ID:???
https://i.imgur.com/sUs6jJi.jpg
748TR-774
垢版 |
2021/03/19(金) 16:55:38.98ID:???
Susumu Yokotaによるハウスプロジェクト246の楽曲集が登場
https://jp.ra.co/news/74913
https://cosmicsouplondon.bandcamp.com/album/susumu-yokota-as-246-classic-and-unreleased-part-one-2-x-12
https://cosmicsouplondon.bandcamp.com/album/susumu-yokota-classic-and-unreleased-works-part-two-2-x-12
749TR-774
垢版 |
2021/04/20(火) 20:24:33.42ID:???
>>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆

札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー

・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM


大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc

詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる  」で検索

◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆

顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8

(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)

ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkdl
「 ume_rock 5ちゃんねる  」で検索
750TR-774
垢版 |
2021/06/26(土) 04:39:21.28ID:???
Sakuraをクラシックギターでカバーした人がいるとはな
751TR-774
垢版 |
2021/09/02(木) 19:16:35.99ID:???
DICOGSで法隆寺マスターマインド買ったら
売り手の人が日本の美しい曲が日本に戻って嬉しいとか日本に思い入れがあるみたい
そしてbamboo dataのCDRくれた
なんだろうと思ったら売り手の人がbamboo dataでススム・ヨコタの相方のthomas bitっていう方だった
bamboo data聴いてみたら結構いいね
752TR-774
垢版 |
2021/09/02(木) 19:18:30.60ID:???
discogsか
大事なところでスペルミスかましてしまった
753TR-774
垢版 |
2021/09/02(木) 19:37:11.64ID:???
急に気になったんだけど
bamboo dataのj-phone tone of water colors of jskyってなかなかいいな
discogs7万円はちょっと手が出ないな
ファイルでどこか販売してくれればいいのに
アンビエント上手なんだね
ハートハウスかon&onの軽い系のハウスしか知らんかった
754TR-774
垢版 |
2021/09/05(日) 06:46:53.35ID:???
ファイルで買えるのってBandcampにあるskin toneレーベルになってからの一部アルバムだけなのかな?
755TR-774
垢版 |
2021/09/05(日) 07:02:49.14ID:???
ototoyにあるような
756TR-774
垢版 |
2021/09/05(日) 21:13:36.68ID:???
>>755
ほんとうだ いろいろ買えますね
757TR-774
垢版 |
2021/09/08(水) 05:22:35.86ID:???
ototoy高いよね
てか日本はほんと高い
ファイルになっても海外より1000円高いってのは変わらない
758TR-774
垢版 |
2021/09/09(木) 23:37:45.28ID:???
なんかわかる
ひと昔前って言うか20年ちょっと前くらいの感覚が蘇る感じの価格の高さ
10000円突っ込んでもあまり買えない
759TR-774
垢版 |
2021/09/10(金) 15:45:47.41ID:???
渋谷のGlobal Chillageって店になぜかBamboo Dataの1作目のCDが置いてあったなあ。
でもJ-phoneは存在すら知らなかった……
760TR-774
垢版 |
2021/09/13(月) 19:06:46.54ID:???
discogsのNEW_MUSICというオーストリアのアカウントがbamboo dataの方だった
761TR-774
垢版 |
2021/12/17(金) 18:29:28.11ID:???
>>1
【全スレ注意連絡】  ※ カクサン希望 コピー自由


長谷川唯は集団ストーカー

↓ご尊顔  写真 7枚  
https://imgur.com/a/RCkNcK9

長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/

・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作

詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 men,blah

「 長谷川唯  写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
762TR-774
垢版 |
2022/01/13(木) 12:23:49.75ID:fY/PCXxL
横田さんの機材の記事みたいんだけどどこら辺から探せばいいのか。メトロノームメロディあたりのシンセとか気になる。知ってる方いたら教えて頂きたい
763TR-774
垢版 |
2022/01/13(木) 19:17:56.33ID:???
>>762
97年のアルバム"Cat, Mouse and Me"なら使用機材がリーフレットに書いてあったよ

AkaiS1000, Casio CZ101, Oberheim M1000,
EZ Vision (Sequencer), Sony R7, D7, Boss SE50 (Effectors), Machie CR1604 (Mixer).

metronome melodyの機材は少し調べたけど分からなかった
音の感じからは当時のRolandのシンセ+TR-606、808、909という気もするけど
764TR-774
垢版 |
2022/01/14(金) 08:42:36.41ID:MWwdqod3
細かくありがとうございます。
サンレコのバックナンバー見たけど、インタビュー嫌いみたいでそもそもの情報があまりないんだね。
メトロノーム以降はAkai s5000メインでその後はprotools leみたいだね
興味がコロコロ変わるみたいで決まった作り方が嫌だったみたいだね
765TR-774
垢版 |
2022/01/31(月) 16:08:36.14ID:pXyVH+XM
ringoが好きなんですが、配信の1曲目冒頭にブチっとノイズが入るのを修正して欲しいです
もうずっとそのままだし…
766TR-774
垢版 |
2022/01/31(月) 18:02:27.55ID:???
もう旧盤探すしか
767TR-774
垢版 |
2022/02/01(火) 05:49:18.09ID:???
Ringoですが、リマスター再発のCDでは確か初回プレスにノイズがあって、
購入者には無料で交換してくれたような記憶もあるのですが

今amazonなどで買える新品はノイズ無しなのでしょうか?
768TR-774
垢版 |
2022/03/10(木) 21:59:44.61ID:???
ご飯がススムヨコタ
769TR-774
垢版 |
2022/03/12(土) 04:48:26.84ID:???
Mantarayのアルバムってヨコタさんはどれくらい関与してたんだろ。
すっごいお香の匂いが漂ってきそうなアンビエントなんだよなこれ
770TR-774
垢版 |
2022/04/25(月) 17:35:58.90ID:KaSHBRPg
すごい未発表曲まだまだあるんだろうなあ
771TR-774
垢版 |
2022/04/25(月) 20:18:12.53ID:???
https://exclaim.ca/music/article/susumu_yokotas_albums_as_stevia_treated_to_vinyl_reissue

Stevia名義2枚がLPで再発かかるみたいですね
772TR-774
垢版 |
2022/04/29(金) 20:58:56.15ID:JExhfysa
レコードよりもCDでリマスターされないかな
773TR-774
垢版 |
2022/04/30(土) 08:43:53.45ID:???
配信もあるよ
774TR-774
垢版 |
2022/04/30(土) 23:36:08.11ID:V19FMCl7
配信も嬉しいけど!
775TR-774
垢版 |
2022/05/01(日) 02:17:03.81ID:???
最近は配信+レコードでCD無しの形態も多いよね
この辺のジャンルは急速にそうなりつつある
776TR-774
垢版 |
2022/05/15(日) 19:11:00.33ID:7UatE4dO
グリーンピースはキモくていいよね
いまでもたまに聴く
777TR-774
垢版 |
2022/05/21(土) 22:43:36.95ID:???
この人って亡くなられたんだっけ?
778TR-774
垢版 |
2022/05/22(日) 23:04:21.68ID:???
初期のインテリジェンステクノが流行ってた時、聴いてたな
その後作風とか変化あったの?
779TR-774
垢版 |
2022/05/22(日) 23:43:18.01ID:???
>>778
90年代の作品は、まだクラブミュージックとつかず離れずだったけど
2000年代に入ってから大きく進化したと思う
ジャンルは独特でよくわからない感じ
780TR-774
垢版 |
2022/05/30(月) 19:21:42.25ID:???
2004年のSymbolで吹っ切れたような印象はあった
781TR-774
垢版 |
2022/08/10(水) 20:24:30.04ID:???
https://modernobscuremusic.bandcamp.com/album/baroque
baroque再発
782TR-774
垢版 |
2023/09/07(木) 15:24:11.20ID:KXjES2Il
https://i.imgur.com/dyRjky7.jpg
https://i.imgur.com/h19FvjM.jpg
https://i.imgur.com/OzRlGz7.jpg
https://i.imgur.com/rJ5Ltai.jpg
https://i.imgur.com/owqq5P1.jpg
https://i.imgur.com/xOVBVt6.jpg
https://i.imgur.com/sR1ooJG.jpg
https://i.imgur.com/HKb94U0.jpg
https://i.imgur.com/PmWrZOX.jpg
https://i.imgur.com/pVyRr53.jpg
783TR-774
垢版 |
2024/06/24(月) 06:10:00.28ID:???
赤富士からもう30年なのか…
784TR-774
垢版 |
2024/06/25(火) 02:08:12.15ID:qdoq48gT
あげ忘れてたわ
785TR-774
垢版 |
2025/03/26(水) 21:03:34.09ID:???
Aphex Twinが最近作った長いプレイリストに横田さんのNacreが入ってたね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況