以前にもDTM板やインディーズ板にはYMCKスレがあったし、
今もTECHNO板にもチップチューンスレがある事はあるけど
最初の勢いだけ良くてあっという間に急降下しちゃうんだよな。
結局話題が何にもないって事なんだろうな。

chiptuneスレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/techno/1126787731/l50

YMCKスレ(DTM板)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1126443121/l50