1970年代、80年代、90年代を代表する(日本における)テクノ3大グループの総合スレです
三者の共通点や相違点を考察したり、雑談など、優劣はなく楽しいスレになるといいなと思います
クラフトワーク・YMO・電気グルーヴ
1TR-774
2022/09/20(火) 21:47:13.53ID:M+lQCLph2022/09/21(水) 00:18:40.58ID:???
3組とも好きだけどクラフトワークはちょっと格が違う感じがする
YMOは各人のソロも含めた広がりが楽しい
電気はラップとか高速ブレイクビーツやってた頃の壊れた感じが好きだ
YMOは各人のソロも含めた広がりが楽しい
電気はラップとか高速ブレイクビーツやってた頃の壊れた感じが好きだ
2022/09/21(水) 13:40:37.96ID:???
クラフトワークと電気グルーヴじゃ格が違い過ぎる
2022/09/21(水) 14:03:53.85ID:???
だよね
クラフトワーク(神)>>>YMO=電気
クラフトワーク(神)>>>YMO=電気
2022/09/21(水) 15:08:35.66ID:???
クラフトワークてコミックバンドなん?
2022/09/21(水) 18:44:06.84ID:???
クラフトワーク:世界のクラウトロックの祖先。シンセサイザーが無い時代から電子楽器を作っていた。
YMO:元はギターも入ってるフュージョンバンド。坂本龍一がクラフトワークを研究した。ウルトラヴォックスっぽい曲も。
電気グルーヴ:初期はニュー・オーダーやエコー&バニーメンみたいなマッドチェスターの影響が大きくラップをやっていた。
YMO:元はギターも入ってるフュージョンバンド。坂本龍一がクラフトワークを研究した。ウルトラヴォックスっぽい曲も。
電気グルーヴ:初期はニュー・オーダーやエコー&バニーメンみたいなマッドチェスターの影響が大きくラップをやっていた。
2022/09/21(水) 19:05:29.12ID:???
3つ並べると違和感あるやろ
クラフトワークymo電気
細野坂本高橋
まりん卓球瀧
クラフトワークymo電気
細野坂本高橋
まりん卓球瀧
2022/09/21(水) 19:44:36.86ID:???
日本限定ならそんなに違和感ない
10TR-774
2022/09/21(水) 22:26:41.24ID:??? クラウトロックってのがコミックバンドの祖先なん?
11TR-774
2022/09/22(木) 02:25:55.99ID:??? クラウトラックの括りならカンの方が少し先行してたし影響力も大きいと思うな
アウトバーン以前にタゴマゴとか出してるし
アウトバーン以前にタゴマゴとか出してるし
12TR-774
2022/09/22(木) 02:35:28.18ID:??? 今ごろ電気をコミックバンド呼ばわりして貶めたつもりの奴も珍しい
ビタミンとか虹までは沢山いたけど
ビタミンとか虹までは沢山いたけど
13TR-774
2022/09/22(木) 02:50:57.75ID:??? 東京クラフトワーク(まりん)のテレフォン・コールのカバーはなかなか良いね
14TR-774
2022/09/22(木) 15:55:36.54ID:??? クラフトワークの偉大さについてライターの野田努はこうまとてめている
1. 英米以外にもポップ・ミュージックがあることを世界中に認めさせたこと
2. 現代音楽とポップを融合させたこと
3. 電子音楽をポップにしたこと
4. バンドそれ自体がコンセプトになったこと
1. 英米以外にもポップ・ミュージックがあることを世界中に認めさせたこと
2. 現代音楽とポップを融合させたこと
3. 電子音楽をポップにしたこと
4. バンドそれ自体がコンセプトになったこと
15TR-774
2022/09/22(木) 15:57:22.40ID:??? 古い動画ですが元アイドルグループSKE48で今は声優の秦佐和子さんがクラフトワークを紹介していました。
秦佐和子 テクノを熱く語る 100922
https://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y
秦佐和子 テクノを熱く語る 100922
https://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y
16TR-774
2022/09/22(木) 18:06:46.11ID:??? KRAFTWERK=梵天
YMO=修羅
電気グルーヴ=餓鬼
YMO=修羅
電気グルーヴ=餓鬼
17TR-774
2022/09/22(木) 18:33:47.87ID:??? まりん抜けて以降のアルバムはあまり良くないと思うけど、いちご娘はひとりっ子は久々に良かった
19TR-774
2022/09/23(金) 08:35:52.62ID:??? テクノつーても
権威主義的なやつしか
おらんてーことやな
権威主義的なやつしか
おらんてーことやな
20TR-774
2022/09/23(金) 11:14:45.58ID:??? テクノクラートでな
21TR-774
2022/09/24(土) 03:03:40.65ID:jXIm6/h922TR-774
2022/09/24(土) 06:32:17.25ID:??? それか物知り自慢。。
23TR-774
2022/09/24(土) 19:12:17.41ID:???24TR-774
2022/09/25(日) 09:10:56.75ID:??? カラオケでクラフトワークは歌えないもんな
25TR-774
2022/09/25(日) 15:38:02.40ID:???26TR-774
2022/10/05(水) 11:36:50.11ID:??? その流れを受け継いでいるのはまりん
クラフトワーク→YMO→砂原良徳
クラフトワーク→YMO→砂原良徳
27TR-774
2022/10/06(木) 16:25:12.55ID:??? クラフトワーク ドイツプログレ
YMO フュージョン
どちらもテクノではないわな
テクノ=(英: Techno)とは、アメリカのミシガン州デトロイトを発祥とするクラブミュージック。なお、クラフトワークをはじめとするドイツで生まれた電子音楽は「テクノポップ」といい全くの別物。ちなみにデトロイト・テクノの対義語はシカゴ・ハウス
YMO フュージョン
どちらもテクノではないわな
テクノ=(英: Techno)とは、アメリカのミシガン州デトロイトを発祥とするクラブミュージック。なお、クラフトワークをはじめとするドイツで生まれた電子音楽は「テクノポップ」といい全くの別物。ちなみにデトロイト・テクノの対義語はシカゴ・ハウス
28TR-774
2022/10/08(土) 10:39:34.66ID:??? YMOは初期はフュージョンだけど、
坂本龍一も細野晴臣もクラフトワークの影響受けたと言ってるからな。
テクノと言うのは幅広く曖昧な言葉で、
デトロイトテクノやテクノハウスはテクノの中の細分化した一部でしかない。
デトロイトテクノの黒人ミュージシャンはクラフトワークの影響受けたと言っている。
坂本龍一も細野晴臣もクラフトワークの影響受けたと言ってるからな。
テクノと言うのは幅広く曖昧な言葉で、
デトロイトテクノやテクノハウスはテクノの中の細分化した一部でしかない。
デトロイトテクノの黒人ミュージシャンはクラフトワークの影響受けたと言っている。
29TR-774
2022/10/10(月) 10:10:01.75ID:??? 0742 名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09
10.29.卓球、頼んだぞ!
TEI先輩とマリンの蟠りを
解いてくれ!!
次手に3人でバンドを組ん
でもいいんだぞ
名前はTECHNOiSETだよ
2022/10/09
10.29.卓球、頼んだぞ!
TEI先輩とマリンの蟠りを
解いてくれ!!
次手に3人でバンドを組ん
でもいいんだぞ
名前はTECHNOiSETだよ
30TR-774
2022/10/22(土) 05:55:32.90ID:7EhXsY3G >>29
https://twitter.com/tomoyukitanaka/status/1582973794016464896?s=12&t=6De6lkPEasLZaGaPuqn7jg
ビリビリ3兄弟。。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/tomoyukitanaka/status/1582973794016464896?s=12&t=6De6lkPEasLZaGaPuqn7jg
ビリビリ3兄弟。。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
31TR-774
2022/10/25(火) 11:57:35.02ID:??? テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
32TR-774
2022/10/25(火) 11:59:28.92ID:??? 石野卓球氏は個人的には好きではなくて(もちろんその努力と才能は認めますが)
彼らのサウンドと言うのは常にUKテクノのパクリであったんですね。
90年代のテクノブームに他の日本人のアーティストたちもこぞって
テクノを作り出したわけですが、、みんな硬派なテクノを目指す中で、
電気グルーヴだけはおちゃらけた、いわば邪道なテクノ取り入れたわけです
数々のシングルを聞いても、例えばNOはもちろんニュー・オーダーだし
虹は言うまでもなくジャーマントランスですよね
ミッシングビートはシカゴかよと思わず笑っちゃいましたけど
そんな中でどちらかと言うと、カフェド鬼や人間大統領といった
ネタ系のテクノの方が彼らのオリジナリティーを反映していたわけです
彼らのサウンドと言うのは常にUKテクノのパクリであったんですね。
90年代のテクノブームに他の日本人のアーティストたちもこぞって
テクノを作り出したわけですが、、みんな硬派なテクノを目指す中で、
電気グルーヴだけはおちゃらけた、いわば邪道なテクノ取り入れたわけです
数々のシングルを聞いても、例えばNOはもちろんニュー・オーダーだし
虹は言うまでもなくジャーマントランスですよね
ミッシングビートはシカゴかよと思わず笑っちゃいましたけど
そんな中でどちらかと言うと、カフェド鬼や人間大統領といった
ネタ系のテクノの方が彼らのオリジナリティーを反映していたわけです
34TR-774
2022/10/25(火) 13:13:49.21ID:??? >>32
「人のものでもサンプリング、人にバレなきゃオリジナル、全部まとめて頂き」って最初から歌ってたなぁ
自分たちのことをニセモノ野郎と言ってたが別に自嘲してる風でも無かった
90年代ならではというか、開き直ってたんでしょうね
まぁネタのセンスは個性的だった
「人のものでもサンプリング、人にバレなきゃオリジナル、全部まとめて頂き」って最初から歌ってたなぁ
自分たちのことをニセモノ野郎と言ってたが別に自嘲してる風でも無かった
90年代ならではというか、開き直ってたんでしょうね
まぁネタのセンスは個性的だった
35TR-774
2022/10/27(木) 00:39:55.44ID:??? 電気の一番の武器はサウンドはともかく卓球の声質だったと思う
とにかく声が良いという理由でメジャーデビューが決まったというし
最近はだいぶ低くなったけど
とにかく声が良いという理由でメジャーデビューが決まったというし
最近はだいぶ低くなったけど
36TR-774
2022/10/27(木) 14:34:04.68ID:ggO60ZQi いわゆるニューオーダーのようなヘタウマボイスだったわけだね
37TR-774
2022/10/28(金) 03:56:11.63ID:??? >>35
俺もそう思うわ。ビタミンからテクノと言い出したが、ハッピーバースデーとかNOみたいな歌モノの方が良さが出ている。
俺もそう思うわ。ビタミンからテクノと言い出したが、ハッピーバースデーとかNOみたいな歌モノの方が良さが出ている。
38TR-774
2022/10/28(金) 03:58:36.05ID:??? クラフトワークとかYMOを継いでいるのは砂原良徳で、卓球は歌とかラップの方がセンス良かった。
39TR-774
2022/10/28(金) 08:40:47.35ID:??? 歌とかラップより
メジャーの使いゴマとしてバリ優秀だった
メジャーの使いゴマとしてバリ優秀だった
40TR-774
2022/10/28(金) 09:55:20.76ID:??? メジャーの使いゴマってどういう意味やろ
電気はメジャー所属だからそれは仕事なんじゃないの?
電気はメジャー所属だからそれは仕事なんじゃないの?
42TR-774
2023/02/03(金) 22:32:49.49ID:??? (ノ∀`)アチャー
43TR-774
2023/04/07(金) 12:05:41.91ID:X1nlKCyH https://i.imgur.com/hzyzIqk.jpg
https://i.imgur.com/3hKymAz.jpg
https://i.imgur.com/F4FqjgG.jpg
https://i.imgur.com/9lteaba.jpg
https://i.imgur.com/UQongJf.jpg
https://i.imgur.com/QLkHHe4.jpg
https://i.imgur.com/hS6vrAN.jpg
https://i.imgur.com/QVam4l7.jpg
https://i.imgur.com/3nDkLyG.jpg
https://i.imgur.com/iwNoIqa.jpg
https://i.imgur.com/4QZkMdx.jpg
https://i.imgur.com/rlTdZic.jpg
https://i.imgur.com/4GZJCRC.jpg
https://i.imgur.com/LGc36XU.jpg
https://i.imgur.com/FxK7w05.jpg
https://i.imgur.com/rY1BGsJ.jpg
https://i.imgur.com/zQe1Den.jpg
https://i.imgur.com/jzFAFJa.jpg
https://i.imgur.com/fIUB49H.jpg
https://i.imgur.com/3hKymAz.jpg
https://i.imgur.com/F4FqjgG.jpg
https://i.imgur.com/9lteaba.jpg
https://i.imgur.com/UQongJf.jpg
https://i.imgur.com/QLkHHe4.jpg
https://i.imgur.com/hS6vrAN.jpg
https://i.imgur.com/QVam4l7.jpg
https://i.imgur.com/3nDkLyG.jpg
https://i.imgur.com/iwNoIqa.jpg
https://i.imgur.com/4QZkMdx.jpg
https://i.imgur.com/rlTdZic.jpg
https://i.imgur.com/4GZJCRC.jpg
https://i.imgur.com/LGc36XU.jpg
https://i.imgur.com/FxK7w05.jpg
https://i.imgur.com/rY1BGsJ.jpg
https://i.imgur.com/zQe1Den.jpg
https://i.imgur.com/jzFAFJa.jpg
https://i.imgur.com/fIUB49H.jpg
44TR-774
2023/04/19(水) 20:42:53.99ID:mKnNAj6c 昨日京浜東北線乗のホームさえないハゲチビおじさんがコズミックサーフィンを鼻歌で歌っていてほっこりした
45TR-774
2023/04/29(土) 11:21:41.08ID:???46TR-774
2023/07/17(月) 14:56:02.74ID:??? 電気グルーヴってコミックバンドやろ
47TR-774
2023/07/17(月) 15:00:31.46ID:???48TR-774
2023/08/20(日) 22:12:45.51ID:??? ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~
49TR-774
2023/10/18(水) 17:16:35.57ID:??? せやな、わからん
50TR-774
2023/11/02(木) 19:25:32.11ID:??? 電気グルーヴは外してください
51TR-774
2023/11/12(日) 07:42:54.68ID:vvD5epZP52TR-774
2023/11/12(日) 15:15:25.84ID:???53TR-774
2023/11/12(日) 22:50:16.62ID:??? 単なるお笑い芸人以下の奴がほざいててウケる
54TR-774
2023/11/12(日) 22:50:58.94ID:??? 単なるお笑い芸人以下の奴がほざいててウケる
55TR-774
2023/11/13(月) 09:11:19.54ID:??? YMOも外せよ
56TR-774
2023/11/13(月) 22:56:08.79ID:3N/Ox39x ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM
57TR-774
2023/11/14(火) 06:37:36.05ID:??? クラフトワークも外した方がいい
58TR-774
2023/11/14(火) 06:52:35.11ID:??? そして誰も居なくなった
59TR-774
2023/11/14(火) 14:27:52.48ID:??? 合掌
60TR-774
2023/11/14(火) 17:32:24.37ID:??? 歴史的に新しいこのジャンルを一般的に認知させるには
やはりパロディやイロモノで始めるしかないのだろう
YMOは演奏力、楽曲の高さから世間に認知させたけど
80年代後半からの打ち込みテクノはアイデアやネタ先行した
やはりパロディやイロモノで始めるしかないのだろう
YMOは演奏力、楽曲の高さから世間に認知させたけど
80年代後半からの打ち込みテクノはアイデアやネタ先行した
61TR-774
2023/11/15(水) 09:52:59.10ID:??? >>60
電気グルーヴで唯一の実力者は、まりん(砂原良徳)だが
それ以外のメンバーは90年代の栄光にすがっているだけの燃えカスでしかない
因みに、まりんの「東京クラフトワーク」を初めて聴いた時あまりの完成度の高さに驚愕したのを覚えている
YouTubeに多分あると思うので必聴
電気グルーヴで唯一の実力者は、まりん(砂原良徳)だが
それ以外のメンバーは90年代の栄光にすがっているだけの燃えカスでしかない
因みに、まりんの「東京クラフトワーク」を初めて聴いた時あまりの完成度の高さに驚愕したのを覚えている
YouTubeに多分あると思うので必聴
62TR-774
2023/11/15(水) 09:56:52.63ID:??? ただのカヴァーじゃん
64TR-774
2023/11/16(木) 08:18:07.60ID:???67TR-774
2023/11/17(金) 01:55:21.95ID:??? 話はそれるけど
日本人の作るテクノってリズムやフレーズが
どうしても「ああ」って感じなんだよな
パッドにしても「テー、テーテテー」
ぶっちゃけアーティスト名伏せて聞いてもすぐにわかる
リズムも必ず4小節目の最後に何か余計な
スネアやハイハットのアクセント入れる
パターンがステレオタイプだからどうしてもそうせざるをえない
作り込んであれば延々ループしても飽きが来ない
これは自分で作っていてもそうなり、嫌気がさす
日本人の作るテクノってリズムやフレーズが
どうしても「ああ」って感じなんだよな
パッドにしても「テー、テーテテー」
ぶっちゃけアーティスト名伏せて聞いてもすぐにわかる
リズムも必ず4小節目の最後に何か余計な
スネアやハイハットのアクセント入れる
パターンがステレオタイプだからどうしてもそうせざるをえない
作り込んであれば延々ループしても飽きが来ない
これは自分で作っていてもそうなり、嫌気がさす
68TR-774
2023/11/17(金) 02:28:05.83ID:??? >>65
アホかよ、東京クラフトワークがリリースされたのは1993年だぞ
「リズムがいかにも90sテクノだし」って当然のことじゃん
この曲で、まりんが全世界の「この電話番号は現在使われておりません」を収録するために
片っ端から国際電話を掛けまくって莫大な電話料金を請求されたという逸話があるし
ヴォコーダーだけでも数種類以上も使った、まりんのプロ根性に驚愕するだろ
アホかよ、東京クラフトワークがリリースされたのは1993年だぞ
「リズムがいかにも90sテクノだし」って当然のことじゃん
この曲で、まりんが全世界の「この電話番号は現在使われておりません」を収録するために
片っ端から国際電話を掛けまくって莫大な電話料金を請求されたという逸話があるし
ヴォコーダーだけでも数種類以上も使った、まりんのプロ根性に驚愕するだろ
69TR-774
2023/11/17(金) 09:20:58.91ID:??? 音楽を評価してるんじゃなく制作過程に驚いただけか
なんじゃそりゃ
ボコーダーを何使おうが電話代がどうのこうのんなもん言われても「おぉ…」としかw
なんじゃそりゃ
ボコーダーを何使おうが電話代がどうのこうのんなもん言われても「おぉ…」としかw
70TR-774
2023/11/17(金) 10:53:03.03ID:??? ドイツ人にしか作れない音楽があり、
アメリカ人にしか作れない音楽があり、
日本人にしか作れない音楽がある。
アメリカ人にしか作れない音楽があり、
日本人にしか作れない音楽がある。
71TR-774
2023/11/17(金) 11:32:08.03ID:??? 日本人は音頭作るの上手だよね
72TR-774
2023/11/17(金) 20:16:37.36ID:??? コピーや真似から始めちゃった人間は残念ながら絶対ものにならない
作曲は正反対の才覚だからだ
作曲は正反対の才覚だからだ
73TR-774
2023/11/17(金) 23:04:52.22ID:WnOjuPFQ74TR-774
2023/11/18(土) 13:33:27.70ID:??? 卓球ともうひとりの大麻の人ってなんか臭そうに見える
75TR-774
2023/11/18(土) 23:27:32.62ID:??? YMOファンの加齢臭も凄まじいだろうに
76TR-774
2023/11/18(土) 23:29:30.98ID:??? イモ信者は死臭漂わせてる
当時のファン何人タ匕んでるんだろうな
当時のファン何人タ匕んでるんだろうな
77TR-774
2023/11/19(日) 14:25:43.27ID:???78TR-774
2023/11/19(日) 14:37:44.53ID:??? 若くても絶対歳は取る
「オレは臭くならねぇ」と思っているだろうがその内臭い出す
その時若いモンに「くせぇ」と言われる
それを人類は永遠に繰り返している
「オレは臭くならねぇ」と思っているだろうがその内臭い出す
その時若いモンに「くせぇ」と言われる
それを人類は永遠に繰り返している
79TR-774
2023/11/20(月) 02:48:40.02ID:???80TR-774
2023/11/21(火) 15:05:17.84ID:??? なんだまりん信者か
81TR-774
2023/11/21(火) 16:32:02.15ID:??? まりん信者ではない
クラフトワーク&YMOファンだったけど、幸宏さんと教授が亡くなってYMOが存在しない世界で
唯一の希望は、まりんがYMOのフォロワーとて活動してくれることだ
クラフトワーク&YMOファンだったけど、幸宏さんと教授が亡くなってYMOが存在しない世界で
唯一の希望は、まりんがYMOのフォロワーとて活動してくれることだ
82TR-774
2023/11/22(水) 15:46:25.89ID:??? まりんスレはYMOオタのおじさんたちのたまり場になってるよね
83TR-774
2023/11/22(水) 19:37:14.47ID:??? クラフトワークとYMOは、永遠に不滅です
84TR-774
2023/11/22(水) 21:54:14.07ID:??? 電気グルーヴもフジロックフェスティバル2006の映像を見る限り
数万人もの人々を楽しませる実力は素直に凄いと感じるけどな
あれはクラフトワークやYMOではおそらく無理だろう
数万人もの人々を楽しませる実力は素直に凄いと感じるけどな
あれはクラフトワークやYMOではおそらく無理だろう
85TR-774
2023/11/22(水) 22:08:31.61ID:waesxkhb87TR-774
2023/11/22(水) 22:44:58.33ID:??? YMOファンってやけに攻撃的だよな
もう還暦が近いだろうに不思議
もう還暦が近いだろうに不思議
88TR-774
2023/11/22(水) 22:51:18.49ID:??? YMOおじさんの得意技=電グル攻撃
89TR-774
2023/11/22(水) 22:55:40.92ID:??? >>86
ネタじゃないよ
たぶん見たことないんだろうけど、レッチリの後の大トリでかなり盛り上がった
最後の虹が良かった
ああいうのはYMOには無理かなと
ちなみに俺はクラフトワークもYMOも大好きですけどね
ネタじゃないよ
たぶん見たことないんだろうけど、レッチリの後の大トリでかなり盛り上がった
最後の虹が良かった
ああいうのはYMOには無理かなと
ちなみに俺はクラフトワークもYMOも大好きですけどね
90TR-774
2023/11/22(水) 23:23:41.23ID:waesxkhb クラフトワーク=テクノという斬新な音楽シャンルを発明して偉業を達成
YMO=「テクノデリック」で世界初のサンプラー(LMD-649)を使用してアルバムを発表
電気グルーヴ=単なる猿真似しか出来ないゴミクズ(笑)
YMO=「テクノデリック」で世界初のサンプラー(LMD-649)を使用してアルバムを発表
電気グルーヴ=単なる猿真似しか出来ないゴミクズ(笑)
91TR-774
2023/11/23(木) 07:35:28.46ID:??? 出た YMOおじさんによる電気攻撃
YMOにあって電気に無いものは色々あるけど逆もまた然り
それぞれに個性があるのに、いい年して恥ずかしくないのかなぁ
YMOにあって電気に無いものは色々あるけど逆もまた然り
それぞれに個性があるのに、いい年して恥ずかしくないのかなぁ
92TR-774
2023/11/23(木) 08:42:59.40ID:???93TR-774
2023/11/23(木) 09:10:57.20ID:??? YMOおじさんって自分でも「おじさん」て呼称するヤツ居るけどお前らおじさんじゃねーから
お前ら歳は「じじい」だよ
じ じ い
お前ら歳は「じじい」だよ
じ じ い
94TR-774
2023/11/23(木) 10:16:31.04ID:gOj+Omw799TR-774
2023/11/23(木) 11:56:12.79ID:??? よう、よう、よう、よう、よう、ウヨ、ウヨ、ウヨ、ウヨ、ネトウヨ
100TR-774
2023/11/23(木) 11:59:46.17ID:???  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 =
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 =
101TR-774
2023/11/23(木) 12:07:46.14ID:???102TR-774
2023/11/23(木) 15:58:48.91ID:??? 文才のある人間が「よう、」みたいな意味不明な言葉使わんワナw
103TR-774
2023/11/23(木) 17:44:15.83ID:gOj+Omw7 >>95-102
よう、文盲電気グルーヴ信者くん
俺は、LMD-649が世界初のサンプラーだとは言っていない
「(LMD-649)を使用してアルバムを発表」だと言っただけだ
それに、レコーディングで初使用されたのが大貫妙子だと言うことは知っている
あくまでも「世界初のサンプラーを使用したアルバムを発表した」と言っただけだ
ついでに、俺は自分を文才のある人間だとは考えたことすらない
更に、「よう、」が意味不明な言葉たとも思わない
よう、文盲電気グルーヴ信者くん
俺は、LMD-649が世界初のサンプラーだとは言っていない
「(LMD-649)を使用してアルバムを発表」だと言っただけだ
それに、レコーディングで初使用されたのが大貫妙子だと言うことは知っている
あくまでも「世界初のサンプラーを使用したアルバムを発表した」と言っただけだ
ついでに、俺は自分を文才のある人間だとは考えたことすらない
更に、「よう、」が意味不明な言葉たとも思わない
104TR-774
2023/11/23(木) 18:09:26.04ID:gOj+Omw7 LMD-649は当時、東芝EMIのエンジニアだった村田研治のアイディアから誕生した。ミックスダウン中に、MTRに収録されたドラムなどの短い音の入れ替え(差し替え)に迫られたとき、MTRに録音された音に合わせて自動的に短い音を再生するマシン、というのがもともとの意図である。長時間かかる作業を効率化する…完成すると、レコーディング機器というもともとの目的を超え、楽器としての積極的な利用がされた。
50万円ほどの費用で手作りされており、当時サンプラーという言葉はなくスタッフの間ではPCM録音機と呼ばれていた。製作時点では、すでにオーストラリアでフェアライト社からフェアライトCMI、アメリカでイーミュー(E-mu)システムズ からEmulatorというサンプラーが発売されていた。しかし開発当時、あと半年待てばEmulatorとローランド・MC-4が接続できる(EmulatorへのCV/ゲート端子の取り付け改造サービスが開始される)ことを知りながら、「高価な輸入品を使わずして、音楽創作の新しいマシンを音楽創造の現場に届けたい」との熱意で製作した[1]。
LMD-649が最初に使われたのは、大貫妙子のレコーディング現場だった。しかし、レコードのリリース時期としてはYMOのアルバム「テクノデリック」が早い。
「テクノデリック」では一斗缶を叩いた音や声、工場の騒音などでリズムを構成している。(現実音を音楽に取り入れる「ミュジーク・コンクレート」という現代音楽の手法はすでにあった)。
ライヴでの使用も大貫のライヴが最初で、後にYMOのウィンター・ライヴ1981でも利用された。このときは高橋幸宏のブースにはトリガーを発生させる黒いボックスが置いてあり、ドラムスティックや手で叩いたりして発音させていた。
50万円ほどの費用で手作りされており、当時サンプラーという言葉はなくスタッフの間ではPCM録音機と呼ばれていた。製作時点では、すでにオーストラリアでフェアライト社からフェアライトCMI、アメリカでイーミュー(E-mu)システムズ からEmulatorというサンプラーが発売されていた。しかし開発当時、あと半年待てばEmulatorとローランド・MC-4が接続できる(EmulatorへのCV/ゲート端子の取り付け改造サービスが開始される)ことを知りながら、「高価な輸入品を使わずして、音楽創作の新しいマシンを音楽創造の現場に届けたい」との熱意で製作した[1]。
LMD-649が最初に使われたのは、大貫妙子のレコーディング現場だった。しかし、レコードのリリース時期としてはYMOのアルバム「テクノデリック」が早い。
「テクノデリック」では一斗缶を叩いた音や声、工場の騒音などでリズムを構成している。(現実音を音楽に取り入れる「ミュジーク・コンクレート」という現代音楽の手法はすでにあった)。
ライヴでの使用も大貫のライヴが最初で、後にYMOのウィンター・ライヴ1981でも利用された。このときは高橋幸宏のブースにはトリガーを発生させる黒いボックスが置いてあり、ドラムスティックや手で叩いたりして発音させていた。
105TR-774
2023/11/23(木) 23:58:36.58ID:??? 世界初の市販サンプラーはSEIKOの音声メモ録ウォッチと言ってみる
4秒録音できたんだよな
4秒録音できたんだよな
106TR-774
2023/11/24(金) 17:46:01.38ID:??? 電グル信者がYMOヲタに、何一つとして反論できなくて草
107TR-774
2023/11/26(日) 23:13:14.54ID:??? 電グル信者がまたYMOファンに惨敗したのか
108TR-774
2023/11/27(月) 00:29:28.86ID:??? どっちも負けじゃ
109TR-774
2023/11/28(火) 02:13:38.82ID:??? YMOからニューウェーブ、UKテクノの俺が電グルを分析すると
NO→ご存じNewOrder
Sneak Finger→XLレコードのラガ系
モテたくて→The Grid(トランス+303ウニョウニョ)
シャングリラ→有名曲のフレーズサンプリング
ママケーキ→ビッグビート(ケミカルあたり)
虹→ジャーマントランス(マイクバンダイクあたり)
Missing Beatz→シカゴ、デトロイト初期(ハンドクラップ連打とか)
Shame→ハードフロアあたり
アルバム曲→Alter8やプロデジィと言ったUKもの多し
卓球自身「電気は邪道」と発言している通り
流行ったジャンルのパク・・・
いや、エッセンスを取り入れている
逆にオリジナリティを発揮しているのが、
「カフェ鬼」や「人間大統領」といったネタ曲だろう
NO→ご存じNewOrder
Sneak Finger→XLレコードのラガ系
モテたくて→The Grid(トランス+303ウニョウニョ)
シャングリラ→有名曲のフレーズサンプリング
ママケーキ→ビッグビート(ケミカルあたり)
虹→ジャーマントランス(マイクバンダイクあたり)
Missing Beatz→シカゴ、デトロイト初期(ハンドクラップ連打とか)
Shame→ハードフロアあたり
アルバム曲→Alter8やプロデジィと言ったUKもの多し
卓球自身「電気は邪道」と発言している通り
流行ったジャンルのパク・・・
いや、エッセンスを取り入れている
逆にオリジナリティを発揮しているのが、
「カフェ鬼」や「人間大統領」といったネタ曲だろう
111TR-774
2023/11/28(火) 21:31:21.06ID:??? 電気だと662BPM BY DGが一番好きだわ
何度聴いても頭がスカッとする
何度聴いても頭がスカッとする
113TR-774
2023/11/30(木) 02:25:43.35ID:??? 電気はマンチェスターとヒップホップを混ぜたような最初期があっけらかんとして一番いいと思う
114TR-774
2023/12/05(火) 02:07:17.23ID:gj1C9eyF 誰だみたいな熱い曲も楽しみだね
115TR-774
2023/12/05(火) 09:12:49.67ID:??? でもなんちゃってのコミックバンドですよね
116TR-774
2023/12/05(火) 13:00:50.65ID:gj1C9eyF まぁそういうのを楽しむバンドなんでしょう
117TR-774
2023/12/05(火) 13:03:54.94ID:??? YMOもコミックバンドの先輩だから
118TR-774
2023/12/05(火) 16:29:24.68ID:gj1C9eyF 肉しか食べられないって歌詞が許されるのは信用が必要だと思う
119TR-774
2023/12/25(月) 14:25:26.59ID:oXrsC7YW スレタイその3つを一緒に語っていいのか
120TR-774
2023/12/27(水) 17:17:43.05ID:??? 日本における三大テクノ、だからいいのでは?
121TR-774
2023/12/27(水) 22:39:34.67ID:??? 電気はテクノもやったけど三大には入らんのじゃないか?w
122TR-774
2023/12/27(水) 23:27:13.10ID:??? 日本の3大テクノは
電気
ケニシ
明和電機
電気
ケニシ
明和電機
123TR-774
2023/12/30(土) 22:00:49.53ID:??? クラフトワーク、YMOは
メンバーがきちんとした音楽知識があるから
捨て曲であっても楽曲としてどれもしっくりくる
電気というか、90年代以降のテクノはどれも基礎知識がないから
個を特定するようなメロディーはなく、似たり寄ったりなフレーズの集まりになる
メンバーがきちんとした音楽知識があるから
捨て曲であっても楽曲としてどれもしっくりくる
電気というか、90年代以降のテクノはどれも基礎知識がないから
個を特定するようなメロディーはなく、似たり寄ったりなフレーズの集まりになる
124TR-774
2023/12/30(土) 22:19:36.95ID:??? よって廃れる
125TR-774
2023/12/30(土) 23:30:44.81ID:??? 電グルは運でのし上がっただけやからなぁ
126TR-774
2023/12/31(日) 12:58:29.43ID:??? ボーカルがあるのがよかっただろうね
インストだけじゃやはり売れるのは難しい
インストだけじゃやはり売れるのは難しい
127TR-774
2024/01/02(火) 12:46:40.69ID:??? YMOも大したグループじゃないけどね
128TR-774
2024/01/02(火) 20:28:32.68ID:??? 世の中運や運
129TR-774
2024/01/02(火) 22:25:56.49ID:??? DJカルチャー以前のYMOと以後の電気じゃ価値観も方向性も全く違うでしょ
130TR-774
2024/01/02(火) 23:32:01.75ID:??? 知識や知見のない人は深い考察ができないので
どうしてもすぐに極論を貼りがち
その極論に至る事例やソースを貼れば
まだマシなのだがそれすらない
それでマウントを取った気になるのだろうか
しかし、残念ながら自らのレベルの低さを
露呈させているにしか過ぎない
どうしてもすぐに極論を貼りがち
その極論に至る事例やソースを貼れば
まだマシなのだがそれすらない
それでマウントを取った気になるのだろうか
しかし、残念ながら自らのレベルの低さを
露呈させているにしか過ぎない
132TR-774
2024/01/03(水) 12:37:15.18ID:??? YMOが一番ダサい
133TR-774
2024/01/04(木) 18:32:53.32ID:??? YMOはもう古い
これからはNEW WAVE
これからはNEW WAVE
136TR-774
2024/01/06(土) 06:20:19.79ID:??? 日本人限定って言うなら
YMO・TMN・電気グルーヴが同格かな
YMO・TMN・電気グルーヴが同格かな
137TR-774
2024/01/06(土) 08:41:38.25ID:???138TR-774
2024/01/06(土) 11:34:47.83ID:??? 俺の中では電気グルーヴは「お笑い」にカテゴライズされてる
139TR-774
2024/01/06(土) 12:28:36.10ID:??? 電グル聴いてるやつ音楽解ってない
141TR-774
2024/01/06(土) 13:03:55.39ID:??? YMO信者の老人が後輩アーティスト(とそのファン)を叩く姿は醜い
143TR-774
2024/01/06(土) 22:44:51.78ID:??? 唯一のヒット曲が実質カバー曲だし
144TR-774
2024/01/07(日) 21:51:22.80ID:??? クラフトワークもYMOも電気グルーヴも
全てアルバムを持っている俺に言わせれば
良いものもある
だけど
悪いものもある
全てアルバムを持っている俺に言わせれば
良いものもある
だけど
悪いものもある
146TR-774
2024/01/12(金) 14:52:30.69ID:??? エジソン伝
147TR-774
2024/01/13(土) 14:26:48.20ID:??? チ○ポ〜が〜臭いぞ〜
アメリカザリガニの〜
においが素敵な笑顔〜
アメリカザリガニの〜
においが素敵な笑顔〜
148TR-774
2024/01/15(月) 17:44:21.28ID:??? ケミカルブロス>>>(電気信者が泣き叫んでも超えられない壁)>>>電気
149TR-774
2024/01/16(火) 13:20:01.08ID:??? 過去を含めた流行のスタイルを取り入れるだけだから
オリジナリティーはないね
そのチャンポンさだから日本だと長く続けられるんだけど
日本だと他のロックやポップスのようにテクノは確立したサウンドはなく
長く受け入れられないのが現状だから
オリジナリティーはないね
そのチャンポンさだから日本だと長く続けられるんだけど
日本だと他のロックやポップスのようにテクノは確立したサウンドはなく
長く受け入れられないのが現状だから
150TR-774
2024/01/28(日) 20:42:29.23ID:OZkz0qCb151TR-774
2024/02/04(日) 22:35:20.51ID:7QqvVgI2 CMYK「90年代はよかったなぁ
アナログ機材さえあればどんなにしょぼい曲でも
注目してもらえたし」
アナログ機材さえあればどんなにしょぼい曲でも
注目してもらえたし」
152TR-774
2024/02/05(月) 18:02:52.53ID:??? CMYK?高橋幸宏さん?
154TR-774
2024/02/05(月) 22:28:36.06ID:??? ビタミンが無かったら、それこそコミックバンドで終わってたんだよな
155TR-774
2024/02/08(木) 21:47:53.00ID:??? クラフトワークがツールドフランス2003を出した時
卓球は「トランス路線を支持する」とか上から目線で言ってたな
パクリしかできないB級が何を言ってんだか
卓球は「トランス路線を支持する」とか上から目線で言ってたな
パクリしかできないB級が何を言ってんだか
156TR-774
2024/02/09(金) 10:24:43.15ID:??? フジロックか
157TR-774
2024/02/09(金) 12:22:28.81ID:??? 出ました
YMOおじいさんのストレス発散=卓球叩き
ツールドフランス2003は今聴いてもカッコいいよね
YMOおじいさんのストレス発散=卓球叩き
ツールドフランス2003は今聴いてもカッコいいよね
158TR-774
2024/03/01(金) 03:38:14.68ID:9tX5x5Qa YMOオタの老人って嫌味なアホばかり
159TR-774
2024/03/01(金) 10:39:53.74ID:??? でも図星だから嫌味と感じるんじゃないの?
160TR-774
2024/03/01(金) 16:56:03.67ID:??? クラフトイモおじさんフジロック観に行ってで脱水で倒れそう
161TR-774
2024/03/01(金) 21:46:47.70ID:??? まさかフジロックでフクシマホーシャノーとかやらねぇだろな
世界中に風評広げやがってジャーマンオワコン爺
しかもリリック坂本龍一だし最低やで
世界中に風評広げやがってジャーマンオワコン爺
しかもリリック坂本龍一だし最低やで
162TR-774
2024/03/02(土) 00:24:05.94ID:??? 壺ウヨwwwww
163TR-774
2024/03/02(土) 23:21:24.93ID:??? クラフトワークと同じステージに立てるなら
まりんも電気のサポートメンバーで出るんじゃない?
まりんも電気のサポートメンバーで出るんじゃない?
164TR-774
2024/03/03(日) 12:07:03.30ID:??? 正直、福島県民とか一部日本人もドイツの意味不明な老人に放射能云々喚かれて気分いい訳無いと思うのだが
165TR-774
2024/03/03(日) 12:25:33.04ID:4Rk6b8P2 いや、クラフトワークが取り上げたことで寧ろホッとした。レベル7の事故とだとされてるんだから、スルーされる方が気持ち悪いわ。
166TR-774
2024/03/03(日) 14:15:46.11ID:??? 同感
168TR-774
2024/03/03(日) 22:20:19.84ID:??? チェルノブイリ取り上げたのと同じか
169TR-774
2024/03/04(月) 19:38:21.69ID:??? それを細野さんがカバーしたのも良かったね
171TR-774
2024/03/06(水) 07:39:54.36ID:???172TR-774
2024/03/08(金) 13:39:45.95ID:??? グロかと思ったらやっぱりグロだった
173TR-774
2024/03/09(土) 18:25:06.93ID:l2H4GJPn アンビエント系音楽で最高のリラックスを獲得してください。
どんなに苦しい立場でも、リラックスと共に生きることができれば最強の人生です。
ナイアシンを用いた民間療法も、大変有効です。確実に薬が減って行きます。
かなりメジャーになってきています。またビタミンDが鬱や更年期に良い事も分かって来ています。
試してみてください。無人島SOUEI YAMAOKA←コピペしてください
どんなに苦しい立場でも、リラックスと共に生きることができれば最強の人生です。
ナイアシンを用いた民間療法も、大変有効です。確実に薬が減って行きます。
かなりメジャーになってきています。またビタミンDが鬱や更年期に良い事も分かって来ています。
試してみてください。無人島SOUEI YAMAOKA←コピペしてください
174TR-774
2024/03/10(日) 00:29:23.92ID:??? 電気のネオンライツのカバー結構好きだったな
175TR-774
2024/03/10(日) 08:57:21.46ID:??? 原曲レイプ集団「電気グルーヴ」
176TR-774
2024/03/10(日) 10:12:04.78ID:??? 聴いてもないくせに
ネオンライツのカバーは素直だったじゃん
ネオンライツのカバーは素直だったじゃん
177TR-774
2024/03/10(日) 11:20:06.47ID:??? YouTubeで聴けるやん
178TR-774
2024/03/10(日) 19:49:09.28ID:??? あれくらいシンプルならまぁ
179TR-774
2024/03/11(月) 16:03:04.47ID:??? ツールドフランスとギザギザハートの子守唄を混ぜた
レイプ曲があるじゃん
レイプ曲があるじゃん
180TR-774
2024/03/12(火) 01:32:01.43ID:??? あったねw ペダルフミヤだっけ
あれは酷かった
卓球ソロのラモーンズやスーサイドのカバーは真面目で良かったけど
あれは酷かった
卓球ソロのラモーンズやスーサイドのカバーは真面目で良かったけど
181TR-774
2024/05/03(金) 09:11:10.72ID:??? J-POP (電気グルーヴのアルバム)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=J-POP_(電気グルーヴのアルバム)&oldid=100223070
YELLOW (電気グルーヴのアルバム)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=YELLOW_(電気グルーヴのアルバム)&oldid=100223071
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=J-POP_(電気グルーヴのアルバム)&oldid=100223070
YELLOW (電気グルーヴのアルバム)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=YELLOW_(電気グルーヴのアルバム)&oldid=100223071
182TR-774
2024/07/30(火) 05:43:58.25ID:??? いきなりTwitterXでクラフトワークが燃えてるから何事かと思ったら自称愛国昆虫が発狂してたのね
183TR-774
2024/07/30(火) 17:16:49.52ID:UWwMBNkS 「フクシマ放射能」「今すぐやめろ」フジロックでのパフォーマンスにSNSざわつく
https://news.yahoo.co.jp/articles/9263ec502afa172edafb7280bf7ecedca2fb4958
クラフトワークは2日目の27日、ヘッドライナーとしてグリーンステージに登場。昨年3月に亡くなった坂本龍一さんを追悼して
「戦場のメリークリスマス」を演奏したほか、自身の代表曲の1つである「Radioactivity/放射能」を坂本さん監修による
日本語詞で披露した。
「日本でも放射能 きょうも いつまでも フクシマ放射能 空気 水 すべて 日本でも放射能 いますぐやめろ」と歌われる
坂本さんによる日本語詞は過去にも披露されているが、今回も大きなインパクトを与えた。
SNS上では、今回のフジロックをきっかけに知った人も少なからず居たようで、「これ誰も止めなかったの?」「何これ酷いな…」
「福島第一は安定化し、汚染もほとんど解消されている中で、いつまで福島を血祭りにあげてお金儲け、人気取りするのか。
許せません。何様ですか」といった声も。福島県議会議員の渡辺康平氏は「今回のドイツ人グループによるこの演奏は悪趣味
であり、差別的な内容です。相変わらずカタカナのフクシマで、放射能に汚染されているイメージを作り出している。まさに呪いの
歌です」と批判した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9263ec502afa172edafb7280bf7ecedca2fb4958
クラフトワークは2日目の27日、ヘッドライナーとしてグリーンステージに登場。昨年3月に亡くなった坂本龍一さんを追悼して
「戦場のメリークリスマス」を演奏したほか、自身の代表曲の1つである「Radioactivity/放射能」を坂本さん監修による
日本語詞で披露した。
「日本でも放射能 きょうも いつまでも フクシマ放射能 空気 水 すべて 日本でも放射能 いますぐやめろ」と歌われる
坂本さんによる日本語詞は過去にも披露されているが、今回も大きなインパクトを与えた。
SNS上では、今回のフジロックをきっかけに知った人も少なからず居たようで、「これ誰も止めなかったの?」「何これ酷いな…」
「福島第一は安定化し、汚染もほとんど解消されている中で、いつまで福島を血祭りにあげてお金儲け、人気取りするのか。
許せません。何様ですか」といった声も。福島県議会議員の渡辺康平氏は「今回のドイツ人グループによるこの演奏は悪趣味
であり、差別的な内容です。相変わらずカタカナのフクシマで、放射能に汚染されているイメージを作り出している。まさに呪いの
歌です」と批判した。
184TR-774
2024/07/30(火) 17:54:27.29ID:??? > 福島県議会議員の渡辺康平氏は「今回のドイツ人グループによる
> この演奏は悪趣味であり、差別的な内容です。相変わらずカタカナのフクシマで、
> 放射能に汚染されているイメージを作り出している。まさに呪いの歌です」と批判した。
渡辺康平公式ウェブサイト
プロフィール[注:アラビア数字の全角半角は原文ママ]
渡辺康平のプロフィール
昭和60年 8月15日 須賀川市生まれ
学歴
平成13年 3月 須賀川市立第二中学校 卒業
平成16年 3月 福島県立須賀川高等学校普通科 卒業
平成29年 9月 日本大学通信教育学部法学部政治経済学科 卒業
職歴
平成16年 4月 航空自衛隊入隊
平成24年 4月 航空自衛隊退官
平成24年 5月 経済評論家三橋貴明 秘書
平成26年 1月 自由民主党福島県第三選挙区支部 職員
平成27年 1月 福島県議会議員 斎藤健治 私設秘書
平成27年 8月 須賀川市議会議員選挙にて初当選
令和 元年 11月 福島県議会議員選挙にて初当選
現在
自由民主党須賀川市岩瀬郡総支部長
自由民主党福島県連青年部副部長
> この演奏は悪趣味であり、差別的な内容です。相変わらずカタカナのフクシマで、
> 放射能に汚染されているイメージを作り出している。まさに呪いの歌です」と批判した。
渡辺康平公式ウェブサイト
プロフィール[注:アラビア数字の全角半角は原文ママ]
渡辺康平のプロフィール
昭和60年 8月15日 須賀川市生まれ
学歴
平成13年 3月 須賀川市立第二中学校 卒業
平成16年 3月 福島県立須賀川高等学校普通科 卒業
平成29年 9月 日本大学通信教育学部法学部政治経済学科 卒業
職歴
平成16年 4月 航空自衛隊入隊
平成24年 4月 航空自衛隊退官
平成24年 5月 経済評論家三橋貴明 秘書
平成26年 1月 自由民主党福島県第三選挙区支部 職員
平成27年 1月 福島県議会議員 斎藤健治 私設秘書
平成27年 8月 須賀川市議会議員選挙にて初当選
令和 元年 11月 福島県議会議員選挙にて初当選
現在
自由民主党須賀川市岩瀬郡総支部長
自由民主党福島県連青年部副部長
185TR-774
2024/07/31(水) 18:03:40.83ID:??? 未だに福島の汚染が解決してると思ってるバカが多い事にびっくり
ネトウヨて本当に基地外集団だよな
愛国心なんて無い癖にさ
ネトウヨて本当に基地外集団だよな
愛国心なんて無い癖にさ
186TR-774
2024/08/03(土) 11:17:02.07ID:??? 福島は何も解決はしとらん
189TR-774
2024/09/03(火) 07:25:52.45ID:??? 日本人打者ランキング
S 王貞治 イチロー 大谷翔平
A 長嶋茂雄 張本勲 落合博満 松井秀喜
B 野村克也 門田博光 田淵幸一 山本浩二
C 秋山幸二 清原和博 掛布雅之 金本知憲
D 福本豊 山田哲人 柳田悠岐 村上宗隆
E 青木宣親 坂本勇人 小笠原道大 松中信彦
F 中村剛也 今岡誠 吉田正尚 鈴木誠也
G 原辰徳 小久保裕紀 新井貴浩 筒香嘉智
H 松井稼頭男 秋山翔吾 福留孝介 和田一浩
S 王貞治 イチロー 大谷翔平
A 長嶋茂雄 張本勲 落合博満 松井秀喜
B 野村克也 門田博光 田淵幸一 山本浩二
C 秋山幸二 清原和博 掛布雅之 金本知憲
D 福本豊 山田哲人 柳田悠岐 村上宗隆
E 青木宣親 坂本勇人 小笠原道大 松中信彦
F 中村剛也 今岡誠 吉田正尚 鈴木誠也
G 原辰徳 小久保裕紀 新井貴浩 筒香嘉智
H 松井稼頭男 秋山翔吾 福留孝介 和田一浩
190TR-774
2024/09/14(土) 22:02:14.62ID:dmxeEiSG 長年ずっとpopしか聴いてなくて試しにテクノ聴いてみようとまずは電気聴いてみた
聴いてるうちに砂原とかいう人の音がカックイイことに気づいた(スネアのアタック感とか乾いた音質とか)
砂原さんのアルバム(なんか緑色のジャケ)ゆったりめだけど凄くカックイイなと思った
んで色々ようつべ見てたらYMO信者だと知ったのでYMO初めてちゃんとアルバム聴いてみた
初期の頃はプログレっぽいけどめっちゃ色んな人が影響受けたんだなと気づいた
んで最後のアルバムのテクノドンとかいうの聴いたら砂原さんの緑ジャケのアルバムがめっちゃ影響受けてるのわかった
んで色々聴いてるうちに結局テクノってただの無機質な音楽だなってもう冷めてきた
クラフトワークとかいうのも古すぎそうだし海外テクノでこれっていうの教えてや
聴いてるうちに砂原とかいう人の音がカックイイことに気づいた(スネアのアタック感とか乾いた音質とか)
砂原さんのアルバム(なんか緑色のジャケ)ゆったりめだけど凄くカックイイなと思った
んで色々ようつべ見てたらYMO信者だと知ったのでYMO初めてちゃんとアルバム聴いてみた
初期の頃はプログレっぽいけどめっちゃ色んな人が影響受けたんだなと気づいた
んで最後のアルバムのテクノドンとかいうの聴いたら砂原さんの緑ジャケのアルバムがめっちゃ影響受けてるのわかった
んで色々聴いてるうちに結局テクノってただの無機質な音楽だなってもう冷めてきた
クラフトワークとかいうのも古すぎそうだし海外テクノでこれっていうの教えてや
191TR-774
2024/09/14(土) 22:17:33.49ID:??? 一体何を聞いたらプログレっぽくきこえるのか…
192TR-774
2024/09/14(土) 22:23:10.48ID:dmxeEiSG193TR-774
2024/09/14(土) 22:25:52.34ID:??? ジジイだからクラフトワークしか勧めない
194TR-774
2024/09/15(日) 01:22:30.14ID:??? 死ぬまでKing Crimsonとか聴いてればいいんじゃないの、無理すんなよ
195TR-774
2024/09/15(日) 10:43:17.55ID:???196TR-774
2024/09/15(日) 10:47:59.85ID:??? あと砂原さんが愛聴しているアルバムが
LFO - Frequencies
古いけどクラフトワークのThe Mixが聴けるならいけると思う
LFO - Frequencies
古いけどクラフトワークのThe Mixが聴けるならいけると思う
197TR-774
2024/09/16(月) 10:45:03.55ID:??? 真面目に答えるならテクノ+何を求めるかだな
ハードなインダストリアル系とか
申請がビヨンビヨンになってるトランス系とか
アンビエント、インテリジェンス系とか
ブラック、ハウス的なデトロイトとか
ハードなインダストリアル系とか
申請がビヨンビヨンになってるトランス系とか
アンビエント、インテリジェンス系とか
ブラック、ハウス的なデトロイトとか
198TR-774
2024/09/17(火) 11:21:04.28ID:??? 砂原のlovebeatが凄く良かったと書いてるので求めてる傾向は何となくわかるでしょう
199TR-774
2024/09/17(火) 21:22:14.03ID:??? チュクチュクチクチク鳴ってんのがいいのね
ならメタ5でいいじゃん。まりんだし。
ならメタ5でいいじゃん。まりんだし。
200TR-774
2024/09/18(水) 08:47:46.38ID:??? Lovebeatにかなり影響を与えたのは砂原インタビューから考察すると
A Tribe Called Quest / The Love Movememt
テクノじゃなくヒップホップなので>>190が好きかわからないが、チクチク系の先駆的アルバム
小山田もテイトーワも絶賛してた
A Tribe Called Quest / The Love Movememt
テクノじゃなくヒップホップなので>>190が好きかわからないが、チクチク系の先駆的アルバム
小山田もテイトーワも絶賛してた
201TR-774
2024/09/18(水) 16:14:21.60ID:??? Love Movementはチクチク系というかチキチキ系の完成形だと思う
あのカッチリ感は、いかにもまりんが好きそう
Slum Villageとかも好きなんじゃないかな
あのカッチリ感は、いかにもまりんが好きそう
Slum Villageとかも好きなんじゃないかな
202TR-774
2024/09/19(木) 15:25:20.04ID:??? J. Dillaっすか?
ちょうどテクノ勢からも注目され始めた頃だったね
ちょうどテクノ勢からも注目され始めた頃だったね
203TR-774
2024/09/23(月) 22:02:39.06ID:??? 人生(ZIN-SAY!)のコンサートが行われた「京都どくろ会館」は、元は
「京都日独親善会館(昭和14年竣工)」で、ナチスドイツの影響もあり
会館の外観はドイツ軍人のモットー「骸骨になるまで戦い抜く」をモチーフにガイコツを模して設計された。
日本側からは外務省職員が出向し、ドイツからも神戸総領事館から管理スタッフが派遣される形で共同管理され、
戦前戦中は民間・軍双方の日独友好活動が積極的に行われた。
京都と言う地理条件から戦災に遭う事もなく良好な状態で終戦を迎え、戦後昭和28年まで
米軍の宿泊型高級保養施設「アメリカン・スカルホステル」として用いられ、このスカルホステルでの性行為が
米軍将兵の間ではステータスの一つとなり、後に骸骨への性行為を表すスラングとなる「スカルファック」の語源となった。
日本への返還後はナチスドイツのイメージ払拭のためドイツ側が管理権利を放棄し、日本側の管理機関となった防衛施設庁は
昭和31年に競争入札で民間業者に売却。昭和33年にコンサートホールとしてリニューアルオープンし
新し物好きなロカビリーミュージシャンやジャズアーティストに好まれたことから、
戦後ライブハウスの発祥の一つと位置付けられている。
平成4年に、人生によるおわかれコンサートを最後に老朽化のため解体された。
「京都日独親善会館(昭和14年竣工)」で、ナチスドイツの影響もあり
会館の外観はドイツ軍人のモットー「骸骨になるまで戦い抜く」をモチーフにガイコツを模して設計された。
日本側からは外務省職員が出向し、ドイツからも神戸総領事館から管理スタッフが派遣される形で共同管理され、
戦前戦中は民間・軍双方の日独友好活動が積極的に行われた。
京都と言う地理条件から戦災に遭う事もなく良好な状態で終戦を迎え、戦後昭和28年まで
米軍の宿泊型高級保養施設「アメリカン・スカルホステル」として用いられ、このスカルホステルでの性行為が
米軍将兵の間ではステータスの一つとなり、後に骸骨への性行為を表すスラングとなる「スカルファック」の語源となった。
日本への返還後はナチスドイツのイメージ払拭のためドイツ側が管理権利を放棄し、日本側の管理機関となった防衛施設庁は
昭和31年に競争入札で民間業者に売却。昭和33年にコンサートホールとしてリニューアルオープンし
新し物好きなロカビリーミュージシャンやジャズアーティストに好まれたことから、
戦後ライブハウスの発祥の一つと位置付けられている。
平成4年に、人生によるおわかれコンサートを最後に老朽化のため解体された。
204TR-774
2024/09/24(火) 07:25:26.32ID:??? Evolution of Electronic Music
(1929-2024)
https://youtu.be/D-NhzH7ve40
Evolution of Electronic Music
(1969-2020) (V1)
https://youtu.be/aLwW8tlA7nY
Evolution of Electronic Music
(1981-2020) (V2)
https://youtu.be/3R-J8ETQIYE
(1929-2024)
https://youtu.be/D-NhzH7ve40
Evolution of Electronic Music
(1969-2020) (V1)
https://youtu.be/aLwW8tlA7nY
Evolution of Electronic Music
(1981-2020) (V2)
https://youtu.be/3R-J8ETQIYE
205TR-774
2024/09/24(火) 19:56:14.26ID:??? 冨田勲が入ってない?
やり直し
やり直し
206TR-774
2025/04/13(日) 15:54:33.50ID:yDq6caF6 冨田勲ってテクノなの?
電子音楽の巨匠だけどテクノというイメージは無いな
たぶん純然たる電子音楽とテクノはまた違うんでしょう
電子音楽の巨匠だけどテクノというイメージは無いな
たぶん純然たる電子音楽とテクノはまた違うんでしょう
207TR-774
2025/04/14(月) 00:30:13.92ID:??? 冨田勲は「シンセサイザーによるクラシック演奏」でウェンディー(旧ウォルター)・カーロスと同じジャンル。
もっとコアなクラシック系の電子音楽というとカールハインツ・シュトックハウゼンとかルイジ・ノーノとかヤニス・クセナキスとか。
日本では黛敏郎や諸井誠がキャリアの初期にこの路線の作品を残している。
クラフトワークとYMOはテクノポップと称されてその後に隆盛したテクノとは別ジャンルだということになってるけど。
もっとコアなクラシック系の電子音楽というとカールハインツ・シュトックハウゼンとかルイジ・ノーノとかヤニス・クセナキスとか。
日本では黛敏郎や諸井誠がキャリアの初期にこの路線の作品を残している。
クラフトワークとYMOはテクノポップと称されてその後に隆盛したテクノとは別ジャンルだということになってるけど。
208TR-774
2025/04/19(土) 18:34:42.69ID:btPIsLF0 テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
209TR-774
2025/04/19(土) 20:30:19.45ID:??? クラフトワークがテクノの先駆者でクラスターがエレクトロニカの先駆者って感じする
210TR-774
2025/06/14(土) 10:58:11.18ID:67VW1I01 昨日のまりんサポート復帰のライブで
ラストにクラフトワークのアウトバーンやったよ
ラストにクラフトワークのアウトバーンやったよ
211TR-774
2025/06/24(火) 01:59:24.13ID:??? チルアレンジで良かったね
212TR-774
2025/06/24(火) 06:46:46.95ID:??? オリジナルで勝負できないからか
214TR-774
2025/06/24(火) 20:08:50.04ID:??? 図星かよw
215TR-774
2025/08/30(土) 22:17:35.11ID:54rn1uNr 俺はビートルズは少し後追い世代なんだけど
結局サウンドを聞いても当時のブリティッシュポップや
ロックにしか聞こえないんだよね
その点、YMOやクラフトワークはそれまでになかったサウンド
そして現在に至るまでの製作過程のスタンダードを作り出したわけだから
音楽界のブレイクスルーやイノベーションという言葉がぴったり合う
ビートルズも録音技術がうんたらとか言う人がいるけど
例えばP-MODEL中期の音響実験に比べたら
全然アバンギャルドじゃないんだよね
つまるところビートルズはメロディーや楽曲の良さになるんだけど
これは主観的な問題でしかなく、評論家があれやこれやと後付けで
ベタ褒めした結果でリスナーもビートルズを評価してる
結局はビートルズのサウンドは、曲そのものではなく
情報を聞いてるだけなんだよね
結局サウンドを聞いても当時のブリティッシュポップや
ロックにしか聞こえないんだよね
その点、YMOやクラフトワークはそれまでになかったサウンド
そして現在に至るまでの製作過程のスタンダードを作り出したわけだから
音楽界のブレイクスルーやイノベーションという言葉がぴったり合う
ビートルズも録音技術がうんたらとか言う人がいるけど
例えばP-MODEL中期の音響実験に比べたら
全然アバンギャルドじゃないんだよね
つまるところビートルズはメロディーや楽曲の良さになるんだけど
これは主観的な問題でしかなく、評論家があれやこれやと後付けで
ベタ褒めした結果でリスナーもビートルズを評価してる
結局はビートルズのサウンドは、曲そのものではなく
情報を聞いてるだけなんだよね
216TR-774
2025/08/31(日) 16:55:33.65ID:7pClI81n YMOの曲は今の人たちが演奏しても古いイメージがしないのがすごい https://kckk.xyz/ymo/
217TR-774
2025/09/08(月) 16:16:53.18ID:Cgol2g3G ああああああああ!
むーちゃんじゃない!
もんもんだ!
もんもんどんぐり!
理解できません!
お疲れさまでした🙇♂
むーちゃんじゃない!
もんもんだ!
もんもんどんぐり!
理解できません!
お疲れさまでした🙇♂
218TR-774
2025/11/03(月) 12:37:00.28ID:bYmsUQpY >>175
歌詞付きのライディーンとは何だったのか
歌詞付きのライディーンとは何だったのか
219TR-774
2025/12/11(木) 15:57:10.38ID:HyWVWHsJ ブログを更新しました。
2010年から2015年位までエレキングに関与していた者です。
ブログには、エレキングとの経緯が書かれています。
2011年1月18日のエレキングの記事とドミューンの映像は、私のエレキングの書店予約が関係しています。
エレキングVol.1以降、Vol.2が出るまでにかなり間が空いたのも、2011年1月18日の私のエレキングの書店予約が関係していると思います。
ぜひ読んで頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
FUTURE SHOCK
https://ameblo.jp/sf5machine/
I,HUMAN(人権侵害、社会問題)
https://ameblo.jp/ea5human/
2010年から2015年位までエレキングに関与していた者です。
ブログには、エレキングとの経緯が書かれています。
2011年1月18日のエレキングの記事とドミューンの映像は、私のエレキングの書店予約が関係しています。
エレキングVol.1以降、Vol.2が出るまでにかなり間が空いたのも、2011年1月18日の私のエレキングの書店予約が関係していると思います。
ぜひ読んで頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
FUTURE SHOCK
https://ameblo.jp/sf5machine/
I,HUMAN(人権侵害、社会問題)
https://ameblo.jp/ea5human/
220TR-774
2026/01/23(金) 20:37:34.87ID:J+MzsCSA The Vocoders 『1st V -revisit edition-』 R07/08/27 〜
Ki/oon Music 大好評発売中!!!
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
〈listening booth〉
https://s150-hitm.freeconvert.com/task/697358f32732b0f98dcb223e/1.%20Part%20of%20me.mp3
https://s99-ious.freeconvert.com/task/6973573e50d2eedbba5f00ba/2.%20Play.mp3
https://s122-grog.freeconvert.com/task/697357ba6e603aac1b673296/3.%20Repeat%20Repeat%20Repeat.mp3
https://s106-isny.freeconvert.com/task/697357ba2732b0f98dca52d0/4.%20Catch%20On%20Everywhere.mp3
https://s5-hzde.freeconvert.com/task/697357ba964b1e50ebf593fe/5.%20New%20Melody.mp3
https://s57-hzfi.freeconvert.com/task/6973586650d2eedbba5fc25a/6.%20Commodoll.mp3
https://s147-isny.freeconvert.com/task/697359ae50d2eedbba60996e/7.%20Mandolin%20Girl.mp3
https://s170-isny.freeconvert.com/task/697358671c6abc62d526ce28/8.%20Speak%20to%20me.mp3
https://s165-isny.freeconvert.com/task/69735867964b1e50ebf5ffa9/9.%20Nero.mp3
https://s73-hzde.freeconvert.com/task/697358f41c6abc62d5272bb7/10.%20Tune%20Up.mp3
https://s106-isny.freeconvert.com/task/69735ab1964b1e50ebf77cf6/11.%20Shizuka%20is%20a%20machine%20doctor.mp3
https://s150-hitm.freeconvert.com/task/697359af964b1e50ebf6d5d0/12.%20Code%204.mp3
https://s77-ious.freeconvert.com/task/697359b12732b0f98dcb9a44/13.%20Dancing%20Queen.mp3
https://s129-isny.freeconvert.com/task/69735af550d2eedbba616986/14.%20Muzik%20for%20My%20talking%20box%20.mp3
Ki/oon Music 大好評発売中!!!
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
〈listening booth〉
https://s150-hitm.freeconvert.com/task/697358f32732b0f98dcb223e/1.%20Part%20of%20me.mp3
https://s99-ious.freeconvert.com/task/6973573e50d2eedbba5f00ba/2.%20Play.mp3
https://s122-grog.freeconvert.com/task/697357ba6e603aac1b673296/3.%20Repeat%20Repeat%20Repeat.mp3
https://s106-isny.freeconvert.com/task/697357ba2732b0f98dca52d0/4.%20Catch%20On%20Everywhere.mp3
https://s5-hzde.freeconvert.com/task/697357ba964b1e50ebf593fe/5.%20New%20Melody.mp3
https://s57-hzfi.freeconvert.com/task/6973586650d2eedbba5fc25a/6.%20Commodoll.mp3
https://s147-isny.freeconvert.com/task/697359ae50d2eedbba60996e/7.%20Mandolin%20Girl.mp3
https://s170-isny.freeconvert.com/task/697358671c6abc62d526ce28/8.%20Speak%20to%20me.mp3
https://s165-isny.freeconvert.com/task/69735867964b1e50ebf5ffa9/9.%20Nero.mp3
https://s73-hzde.freeconvert.com/task/697358f41c6abc62d5272bb7/10.%20Tune%20Up.mp3
https://s106-isny.freeconvert.com/task/69735ab1964b1e50ebf77cf6/11.%20Shizuka%20is%20a%20machine%20doctor.mp3
https://s150-hitm.freeconvert.com/task/697359af964b1e50ebf6d5d0/12.%20Code%204.mp3
https://s77-ious.freeconvert.com/task/697359b12732b0f98dcb9a44/13.%20Dancing%20Queen.mp3
https://s129-isny.freeconvert.com/task/69735af550d2eedbba616986/14.%20Muzik%20for%20My%20talking%20box%20.mp3
221TR-774
2026/01/23(金) 21:32:00.91ID:V56FZ7bm The Vocoders 『1st V -revisit edition-』 08/27 〜
Ki/oon Music 大好評発売中!!!
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
〈listening booth〉
https://s122-grog.freeconvert.com/task/697367e950d2eedbba69f5da/1.%20Part%20of%20me.mp3
https://s76-ious.freeconvert.com/task/697367e9964b1e50eb004583/2.%20Play.mp3
https://s56-hzfi.freeconvert.com/task/697367e91c6abc62d530fe8c/3.%20Repeat%20Repeat%20Repeat.mp3
https://s155-grog.freeconvert.com/task/697368531c6abc62d53141a1/4.%20Catch%20On%20Everywhere.mp3
https://s63-hzfi.freeconvert.com/task/6973685372883df2077b2175/5.%20New%20Melody.mp3
https://s109-isny.freeconvert.com/task/69736854964b1e50eb008932/6.%20Commodoll.mp3
https://s104-isny.freeconvert.com/task/697368541c6abc62d53142cc/7.%20Mandolin%20Girl.mp3
https://s7-hzde.freeconvert.com/task/697368da964b1e50eb00e14a/8.%20Speak%20to%20me.mp3
https://s73-hzde.freeconvert.com/task/697368da1c6abc62d531990a/9.%20Nero.mp3
https://s78-ious.freeconvert.com/task/6973698a6e603aac1b72de0c/10.%20Tune%20Up.mp3
https://s161-isny.freeconvert.com/task/697368db964b1e50eb00e1f1/11.%20Shizuka%20is%20a%20machine%20doctor.mp3
https://s166-isny.freeconvert.com/task/697365d350d2eedbba6897be/12.%20Code%204.mp3
https://s114-spsl.freeconvert.com/task/6973698b2732b0f98dd5f502/13.%20Dancing%20Queen.mp3
https://s160-isny.freeconvert.com/task/6973698c6e603aac1b72df2d/14.%20Muzik%20for%20My%20talking%20box%20.mp3
Ki/oon Music 大好評発売中!!!
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
〈listening booth〉
https://s122-grog.freeconvert.com/task/697367e950d2eedbba69f5da/1.%20Part%20of%20me.mp3
https://s76-ious.freeconvert.com/task/697367e9964b1e50eb004583/2.%20Play.mp3
https://s56-hzfi.freeconvert.com/task/697367e91c6abc62d530fe8c/3.%20Repeat%20Repeat%20Repeat.mp3
https://s155-grog.freeconvert.com/task/697368531c6abc62d53141a1/4.%20Catch%20On%20Everywhere.mp3
https://s63-hzfi.freeconvert.com/task/6973685372883df2077b2175/5.%20New%20Melody.mp3
https://s109-isny.freeconvert.com/task/69736854964b1e50eb008932/6.%20Commodoll.mp3
https://s104-isny.freeconvert.com/task/697368541c6abc62d53142cc/7.%20Mandolin%20Girl.mp3
https://s7-hzde.freeconvert.com/task/697368da964b1e50eb00e14a/8.%20Speak%20to%20me.mp3
https://s73-hzde.freeconvert.com/task/697368da1c6abc62d531990a/9.%20Nero.mp3
https://s78-ious.freeconvert.com/task/6973698a6e603aac1b72de0c/10.%20Tune%20Up.mp3
https://s161-isny.freeconvert.com/task/697368db964b1e50eb00e1f1/11.%20Shizuka%20is%20a%20machine%20doctor.mp3
https://s166-isny.freeconvert.com/task/697365d350d2eedbba6897be/12.%20Code%204.mp3
https://s114-spsl.freeconvert.com/task/6973698b2732b0f98dd5f502/13.%20Dancing%20Queen.mp3
https://s160-isny.freeconvert.com/task/6973698c6e603aac1b72df2d/14.%20Muzik%20for%20My%20talking%20box%20.mp3
222InK Punk PhunK大好きっ子
2026/02/14(土) 19:49:56.63ID:6ZCHyL0E The Vocoders 『1st V -revisit edition-』 08/27 〜 Ki/oon Music 大好評発売中!!
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
https://www.dailymotion.com/video/x9zujno
通常盤、初回生産限定盤
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-cd-dvd-kscl-3600-01-8-27-fGYIJjq
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-ki-oon-music-kscl-3602-8-27-7dwuTtG
https://imgur.com/a/vocoders-1st-v-revisit-edition-8xVOhRf
https://www.dailymotion.com/video/x9zujno
223TR-774
2026/02/21(土) 09:19:31.96ID:NP9qxiTG >>216
いや、YMOの曲は当初からダサいし古臭い感じがあった
個人個人のソロ活動や他のユニットの曲は普遍的な古くも新しくもないいつの時代でもいい曲だけど、
YMOはちがう
テクノ自体はYMOが最初でもないし、最先端を行っていたわけでもない
と言うかあの当時のテクノ曲、シンセサイザーは日本のみならず欧米でもダサい感じの音を作っていた、
別のジャンルで言えばイラストでヘタウマというのが一時期流行ったが、テクノはあれと同じ
いや、YMOの曲は当初からダサいし古臭い感じがあった
個人個人のソロ活動や他のユニットの曲は普遍的な古くも新しくもないいつの時代でもいい曲だけど、
YMOはちがう
テクノ自体はYMOが最初でもないし、最先端を行っていたわけでもない
と言うかあの当時のテクノ曲、シンセサイザーは日本のみならず欧米でもダサい感じの音を作っていた、
別のジャンルで言えばイラストでヘタウマというのが一時期流行ったが、テクノはあれと同じ
226TR-774
2026/02/22(日) 10:23:59.75ID:??? ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーみたいなアルバムを作り続けていたらひとつのジャンルとして確立したかも知れない
でもYMOの3人はそういうサラリーマン的ミュージシャンじゃないから何れにせよ無理だっただろうけど
でもYMOの3人はそういうサラリーマン的ミュージシャンじゃないから何れにせよ無理だっただろうけど
227TR-774
2026/02/22(日) 15:15:46.95ID:??? まあ個々のソロの方が良いっていうのは同意
特に坂本に関しては
特に坂本に関しては
228TR-774
2026/02/23(月) 23:24:24.98ID:??? 散開後にYMOを求めて
3人のソロを聴いてたけど「なんか違う」
やっぱり3人で作るとマジックが起きるんだよな
本当にやりたいソロだと広く受け入れられない
皮肉なもんだよね
3人のソロを聴いてたけど「なんか違う」
やっぱり3人で作るとマジックが起きるんだよな
本当にやりたいソロだと広く受け入れられない
皮肉なもんだよね
229TR-774
2026/02/25(水) 00:50:13.93ID:??? さーけでだめんあったんだろうなぁ、長く続けられてる人ってのまない感じだし
230TR-774
2026/02/25(水) 06:04:44.08ID:??? YMO後のユキヒロの曲なんて徐々に堀内孝雄化してたしな
231TR-774
2026/02/25(水) 09:06:11.40ID:??? 結局本物は坂本だけだった
232TR-774
2026/02/25(水) 13:40:35.83ID:??? いや別に本物とは思わんが
233TR-774
2026/03/08(日) 00:19:36.49ID:9W9ZiXmq いや坂本だけだよ
234TR-774
2026/03/08(日) 06:27:36.89ID:??? 本物のスケコマシだったな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 岸田文雄「物言う株主によって、日本企業に悪影響をもたらした面もあるというのは事実だ」 [256556981]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- あれ完成させようぜ