長年ずっとpopしか聴いてなくて試しにテクノ聴いてみようとまずは電気聴いてみた
聴いてるうちに砂原とかいう人の音がカックイイことに気づいた(スネアのアタック感とか乾いた音質とか)
砂原さんのアルバム(なんか緑色のジャケ)ゆったりめだけど凄くカックイイなと思った
んで色々ようつべ見てたらYMO信者だと知ったのでYMO初めてちゃんとアルバム聴いてみた
初期の頃はプログレっぽいけどめっちゃ色んな人が影響受けたんだなと気づいた
んで最後のアルバムのテクノドンとかいうの聴いたら砂原さんの緑ジャケのアルバムがめっちゃ影響受けてるのわかった
んで色々聴いてるうちに結局テクノってただの無機質な音楽だなってもう冷めてきた
クラフトワークとかいうのも古すぎそうだし海外テクノでこれっていうの教えてや