1970年代、80年代、90年代を代表する(日本における)テクノ3大グループの総合スレです
三者の共通点や相違点を考察したり、雑談など、優劣はなく楽しいスレになるといいなと思います
クラフトワーク・YMO・電気グルーヴ
1TR-774
2022/09/20(火) 21:47:13.53ID:M+lQCLph2022/09/21(水) 00:18:40.58ID:???
3組とも好きだけどクラフトワークはちょっと格が違う感じがする
YMOは各人のソロも含めた広がりが楽しい
電気はラップとか高速ブレイクビーツやってた頃の壊れた感じが好きだ
YMOは各人のソロも含めた広がりが楽しい
電気はラップとか高速ブレイクビーツやってた頃の壊れた感じが好きだ
2022/09/21(水) 13:40:37.96ID:???
クラフトワークと電気グルーヴじゃ格が違い過ぎる
2022/09/21(水) 14:03:53.85ID:???
だよね
クラフトワーク(神)>>>YMO=電気
クラフトワーク(神)>>>YMO=電気
2022/09/21(水) 15:08:35.66ID:???
クラフトワークてコミックバンドなん?
2022/09/21(水) 18:44:06.84ID:???
クラフトワーク:世界のクラウトロックの祖先。シンセサイザーが無い時代から電子楽器を作っていた。
YMO:元はギターも入ってるフュージョンバンド。坂本龍一がクラフトワークを研究した。ウルトラヴォックスっぽい曲も。
電気グルーヴ:初期はニュー・オーダーやエコー&バニーメンみたいなマッドチェスターの影響が大きくラップをやっていた。
YMO:元はギターも入ってるフュージョンバンド。坂本龍一がクラフトワークを研究した。ウルトラヴォックスっぽい曲も。
電気グルーヴ:初期はニュー・オーダーやエコー&バニーメンみたいなマッドチェスターの影響が大きくラップをやっていた。
2022/09/21(水) 19:05:29.12ID:???
3つ並べると違和感あるやろ
クラフトワークymo電気
細野坂本高橋
まりん卓球瀧
クラフトワークymo電気
細野坂本高橋
まりん卓球瀧
2022/09/21(水) 19:44:36.86ID:???
日本限定ならそんなに違和感ない
10TR-774
2022/09/21(水) 22:26:41.24ID:??? クラウトロックってのがコミックバンドの祖先なん?
11TR-774
2022/09/22(木) 02:25:55.99ID:??? クラウトラックの括りならカンの方が少し先行してたし影響力も大きいと思うな
アウトバーン以前にタゴマゴとか出してるし
アウトバーン以前にタゴマゴとか出してるし
12TR-774
2022/09/22(木) 02:35:28.18ID:??? 今ごろ電気をコミックバンド呼ばわりして貶めたつもりの奴も珍しい
ビタミンとか虹までは沢山いたけど
ビタミンとか虹までは沢山いたけど
13TR-774
2022/09/22(木) 02:50:57.75ID:??? 東京クラフトワーク(まりん)のテレフォン・コールのカバーはなかなか良いね
14TR-774
2022/09/22(木) 15:55:36.54ID:??? クラフトワークの偉大さについてライターの野田努はこうまとてめている
1. 英米以外にもポップ・ミュージックがあることを世界中に認めさせたこと
2. 現代音楽とポップを融合させたこと
3. 電子音楽をポップにしたこと
4. バンドそれ自体がコンセプトになったこと
1. 英米以外にもポップ・ミュージックがあることを世界中に認めさせたこと
2. 現代音楽とポップを融合させたこと
3. 電子音楽をポップにしたこと
4. バンドそれ自体がコンセプトになったこと
15TR-774
2022/09/22(木) 15:57:22.40ID:??? 古い動画ですが元アイドルグループSKE48で今は声優の秦佐和子さんがクラフトワークを紹介していました。
秦佐和子 テクノを熱く語る 100922
https://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y
秦佐和子 テクノを熱く語る 100922
https://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y
16TR-774
2022/09/22(木) 18:06:46.11ID:??? KRAFTWERK=梵天
YMO=修羅
電気グルーヴ=餓鬼
YMO=修羅
電気グルーヴ=餓鬼
17TR-774
2022/09/22(木) 18:33:47.87ID:??? まりん抜けて以降のアルバムはあまり良くないと思うけど、いちご娘はひとりっ子は久々に良かった
19TR-774
2022/09/23(金) 08:35:52.62ID:??? テクノつーても
権威主義的なやつしか
おらんてーことやな
権威主義的なやつしか
おらんてーことやな
20TR-774
2022/09/23(金) 11:14:45.58ID:??? テクノクラートでな
21TR-774
2022/09/24(土) 03:03:40.65ID:jXIm6/h922TR-774
2022/09/24(土) 06:32:17.25ID:??? それか物知り自慢。。
23TR-774
2022/09/24(土) 19:12:17.41ID:???24TR-774
2022/09/25(日) 09:10:56.75ID:??? カラオケでクラフトワークは歌えないもんな
25TR-774
2022/09/25(日) 15:38:02.40ID:???26TR-774
2022/10/05(水) 11:36:50.11ID:??? その流れを受け継いでいるのはまりん
クラフトワーク→YMO→砂原良徳
クラフトワーク→YMO→砂原良徳
27TR-774
2022/10/06(木) 16:25:12.55ID:??? クラフトワーク ドイツプログレ
YMO フュージョン
どちらもテクノではないわな
テクノ=(英: Techno)とは、アメリカのミシガン州デトロイトを発祥とするクラブミュージック。なお、クラフトワークをはじめとするドイツで生まれた電子音楽は「テクノポップ」といい全くの別物。ちなみにデトロイト・テクノの対義語はシカゴ・ハウス
YMO フュージョン
どちらもテクノではないわな
テクノ=(英: Techno)とは、アメリカのミシガン州デトロイトを発祥とするクラブミュージック。なお、クラフトワークをはじめとするドイツで生まれた電子音楽は「テクノポップ」といい全くの別物。ちなみにデトロイト・テクノの対義語はシカゴ・ハウス
28TR-774
2022/10/08(土) 10:39:34.66ID:??? YMOは初期はフュージョンだけど、
坂本龍一も細野晴臣もクラフトワークの影響受けたと言ってるからな。
テクノと言うのは幅広く曖昧な言葉で、
デトロイトテクノやテクノハウスはテクノの中の細分化した一部でしかない。
デトロイトテクノの黒人ミュージシャンはクラフトワークの影響受けたと言っている。
坂本龍一も細野晴臣もクラフトワークの影響受けたと言ってるからな。
テクノと言うのは幅広く曖昧な言葉で、
デトロイトテクノやテクノハウスはテクノの中の細分化した一部でしかない。
デトロイトテクノの黒人ミュージシャンはクラフトワークの影響受けたと言っている。
29TR-774
2022/10/10(月) 10:10:01.75ID:??? 0742 名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09
10.29.卓球、頼んだぞ!
TEI先輩とマリンの蟠りを
解いてくれ!!
次手に3人でバンドを組ん
でもいいんだぞ
名前はTECHNOiSETだよ
2022/10/09
10.29.卓球、頼んだぞ!
TEI先輩とマリンの蟠りを
解いてくれ!!
次手に3人でバンドを組ん
でもいいんだぞ
名前はTECHNOiSETだよ
30TR-774
2022/10/22(土) 05:55:32.90ID:7EhXsY3G >>29
https://twitter.com/tomoyukitanaka/status/1582973794016464896?s=12&t=6De6lkPEasLZaGaPuqn7jg
ビリビリ3兄弟。。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/tomoyukitanaka/status/1582973794016464896?s=12&t=6De6lkPEasLZaGaPuqn7jg
ビリビリ3兄弟。。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
31TR-774
2022/10/25(火) 11:57:35.02ID:??? テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、
その方法論から「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。
32TR-774
2022/10/25(火) 11:59:28.92ID:??? 石野卓球氏は個人的には好きではなくて(もちろんその努力と才能は認めますが)
彼らのサウンドと言うのは常にUKテクノのパクリであったんですね。
90年代のテクノブームに他の日本人のアーティストたちもこぞって
テクノを作り出したわけですが、、みんな硬派なテクノを目指す中で、
電気グルーヴだけはおちゃらけた、いわば邪道なテクノ取り入れたわけです
数々のシングルを聞いても、例えばNOはもちろんニュー・オーダーだし
虹は言うまでもなくジャーマントランスですよね
ミッシングビートはシカゴかよと思わず笑っちゃいましたけど
そんな中でどちらかと言うと、カフェド鬼や人間大統領といった
ネタ系のテクノの方が彼らのオリジナリティーを反映していたわけです
彼らのサウンドと言うのは常にUKテクノのパクリであったんですね。
90年代のテクノブームに他の日本人のアーティストたちもこぞって
テクノを作り出したわけですが、、みんな硬派なテクノを目指す中で、
電気グルーヴだけはおちゃらけた、いわば邪道なテクノ取り入れたわけです
数々のシングルを聞いても、例えばNOはもちろんニュー・オーダーだし
虹は言うまでもなくジャーマントランスですよね
ミッシングビートはシカゴかよと思わず笑っちゃいましたけど
そんな中でどちらかと言うと、カフェド鬼や人間大統領といった
ネタ系のテクノの方が彼らのオリジナリティーを反映していたわけです
34TR-774
2022/10/25(火) 13:13:49.21ID:??? >>32
「人のものでもサンプリング、人にバレなきゃオリジナル、全部まとめて頂き」って最初から歌ってたなぁ
自分たちのことをニセモノ野郎と言ってたが別に自嘲してる風でも無かった
90年代ならではというか、開き直ってたんでしょうね
まぁネタのセンスは個性的だった
「人のものでもサンプリング、人にバレなきゃオリジナル、全部まとめて頂き」って最初から歌ってたなぁ
自分たちのことをニセモノ野郎と言ってたが別に自嘲してる風でも無かった
90年代ならではというか、開き直ってたんでしょうね
まぁネタのセンスは個性的だった
35TR-774
2022/10/27(木) 00:39:55.44ID:??? 電気の一番の武器はサウンドはともかく卓球の声質だったと思う
とにかく声が良いという理由でメジャーデビューが決まったというし
最近はだいぶ低くなったけど
とにかく声が良いという理由でメジャーデビューが決まったというし
最近はだいぶ低くなったけど
36TR-774
2022/10/27(木) 14:34:04.68ID:ggO60ZQi いわゆるニューオーダーのようなヘタウマボイスだったわけだね
37TR-774
2022/10/28(金) 03:56:11.63ID:??? >>35
俺もそう思うわ。ビタミンからテクノと言い出したが、ハッピーバースデーとかNOみたいな歌モノの方が良さが出ている。
俺もそう思うわ。ビタミンからテクノと言い出したが、ハッピーバースデーとかNOみたいな歌モノの方が良さが出ている。
38TR-774
2022/10/28(金) 03:58:36.05ID:??? クラフトワークとかYMOを継いでいるのは砂原良徳で、卓球は歌とかラップの方がセンス良かった。
39TR-774
2022/10/28(金) 08:40:47.35ID:??? 歌とかラップより
メジャーの使いゴマとしてバリ優秀だった
メジャーの使いゴマとしてバリ優秀だった
40TR-774
2022/10/28(金) 09:55:20.76ID:??? メジャーの使いゴマってどういう意味やろ
電気はメジャー所属だからそれは仕事なんじゃないの?
電気はメジャー所属だからそれは仕事なんじゃないの?
42TR-774
2023/02/03(金) 22:32:49.49ID:??? (ノ∀`)アチャー
43TR-774
2023/04/07(金) 12:05:41.91ID:X1nlKCyH https://i.imgur.com/hzyzIqk.jpg
https://i.imgur.com/3hKymAz.jpg
https://i.imgur.com/F4FqjgG.jpg
https://i.imgur.com/9lteaba.jpg
https://i.imgur.com/UQongJf.jpg
https://i.imgur.com/QLkHHe4.jpg
https://i.imgur.com/hS6vrAN.jpg
https://i.imgur.com/QVam4l7.jpg
https://i.imgur.com/3nDkLyG.jpg
https://i.imgur.com/iwNoIqa.jpg
https://i.imgur.com/4QZkMdx.jpg
https://i.imgur.com/rlTdZic.jpg
https://i.imgur.com/4GZJCRC.jpg
https://i.imgur.com/LGc36XU.jpg
https://i.imgur.com/FxK7w05.jpg
https://i.imgur.com/rY1BGsJ.jpg
https://i.imgur.com/zQe1Den.jpg
https://i.imgur.com/jzFAFJa.jpg
https://i.imgur.com/fIUB49H.jpg
https://i.imgur.com/3hKymAz.jpg
https://i.imgur.com/F4FqjgG.jpg
https://i.imgur.com/9lteaba.jpg
https://i.imgur.com/UQongJf.jpg
https://i.imgur.com/QLkHHe4.jpg
https://i.imgur.com/hS6vrAN.jpg
https://i.imgur.com/QVam4l7.jpg
https://i.imgur.com/3nDkLyG.jpg
https://i.imgur.com/iwNoIqa.jpg
https://i.imgur.com/4QZkMdx.jpg
https://i.imgur.com/rlTdZic.jpg
https://i.imgur.com/4GZJCRC.jpg
https://i.imgur.com/LGc36XU.jpg
https://i.imgur.com/FxK7w05.jpg
https://i.imgur.com/rY1BGsJ.jpg
https://i.imgur.com/zQe1Den.jpg
https://i.imgur.com/jzFAFJa.jpg
https://i.imgur.com/fIUB49H.jpg
44TR-774
2023/04/19(水) 20:42:53.99ID:mKnNAj6c 昨日京浜東北線乗のホームさえないハゲチビおじさんがコズミックサーフィンを鼻歌で歌っていてほっこりした
45TR-774
2023/04/29(土) 11:21:41.08ID:???46TR-774
2023/07/17(月) 14:56:02.74ID:??? 電気グルーヴってコミックバンドやろ
47TR-774
2023/07/17(月) 15:00:31.46ID:???48TR-774
2023/08/20(日) 22:12:45.51ID:??? ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~
49TR-774
2023/10/18(水) 17:16:35.57ID:??? せやな、わからん
50TR-774
2023/11/02(木) 19:25:32.11ID:??? 電気グルーヴは外してください
51TR-774
2023/11/12(日) 07:42:54.68ID:vvD5epZP52TR-774
2023/11/12(日) 15:15:25.84ID:???53TR-774
2023/11/12(日) 22:50:16.62ID:??? 単なるお笑い芸人以下の奴がほざいててウケる
54TR-774
2023/11/12(日) 22:50:58.94ID:??? 単なるお笑い芸人以下の奴がほざいててウケる
55TR-774
2023/11/13(月) 09:11:19.54ID:??? YMOも外せよ
56TR-774
2023/11/13(月) 22:56:08.79ID:3N/Ox39x ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM
57TR-774
2023/11/14(火) 06:37:36.05ID:??? クラフトワークも外した方がいい
58TR-774
2023/11/14(火) 06:52:35.11ID:??? そして誰も居なくなった
59TR-774
2023/11/14(火) 14:27:52.48ID:??? 合掌
60TR-774
2023/11/14(火) 17:32:24.37ID:??? 歴史的に新しいこのジャンルを一般的に認知させるには
やはりパロディやイロモノで始めるしかないのだろう
YMOは演奏力、楽曲の高さから世間に認知させたけど
80年代後半からの打ち込みテクノはアイデアやネタ先行した
やはりパロディやイロモノで始めるしかないのだろう
YMOは演奏力、楽曲の高さから世間に認知させたけど
80年代後半からの打ち込みテクノはアイデアやネタ先行した
61TR-774
2023/11/15(水) 09:52:59.10ID:??? >>60
電気グルーヴで唯一の実力者は、まりん(砂原良徳)だが
それ以外のメンバーは90年代の栄光にすがっているだけの燃えカスでしかない
因みに、まりんの「東京クラフトワーク」を初めて聴いた時あまりの完成度の高さに驚愕したのを覚えている
YouTubeに多分あると思うので必聴
電気グルーヴで唯一の実力者は、まりん(砂原良徳)だが
それ以外のメンバーは90年代の栄光にすがっているだけの燃えカスでしかない
因みに、まりんの「東京クラフトワーク」を初めて聴いた時あまりの完成度の高さに驚愕したのを覚えている
YouTubeに多分あると思うので必聴
62TR-774
2023/11/15(水) 09:56:52.63ID:??? ただのカヴァーじゃん
64TR-774
2023/11/16(木) 08:18:07.60ID:???67TR-774
2023/11/17(金) 01:55:21.95ID:??? 話はそれるけど
日本人の作るテクノってリズムやフレーズが
どうしても「ああ」って感じなんだよな
パッドにしても「テー、テーテテー」
ぶっちゃけアーティスト名伏せて聞いてもすぐにわかる
リズムも必ず4小節目の最後に何か余計な
スネアやハイハットのアクセント入れる
パターンがステレオタイプだからどうしてもそうせざるをえない
作り込んであれば延々ループしても飽きが来ない
これは自分で作っていてもそうなり、嫌気がさす
日本人の作るテクノってリズムやフレーズが
どうしても「ああ」って感じなんだよな
パッドにしても「テー、テーテテー」
ぶっちゃけアーティスト名伏せて聞いてもすぐにわかる
リズムも必ず4小節目の最後に何か余計な
スネアやハイハットのアクセント入れる
パターンがステレオタイプだからどうしてもそうせざるをえない
作り込んであれば延々ループしても飽きが来ない
これは自分で作っていてもそうなり、嫌気がさす
68TR-774
2023/11/17(金) 02:28:05.83ID:??? >>65
アホかよ、東京クラフトワークがリリースされたのは1993年だぞ
「リズムがいかにも90sテクノだし」って当然のことじゃん
この曲で、まりんが全世界の「この電話番号は現在使われておりません」を収録するために
片っ端から国際電話を掛けまくって莫大な電話料金を請求されたという逸話があるし
ヴォコーダーだけでも数種類以上も使った、まりんのプロ根性に驚愕するだろ
アホかよ、東京クラフトワークがリリースされたのは1993年だぞ
「リズムがいかにも90sテクノだし」って当然のことじゃん
この曲で、まりんが全世界の「この電話番号は現在使われておりません」を収録するために
片っ端から国際電話を掛けまくって莫大な電話料金を請求されたという逸話があるし
ヴォコーダーだけでも数種類以上も使った、まりんのプロ根性に驚愕するだろ
69TR-774
2023/11/17(金) 09:20:58.91ID:??? 音楽を評価してるんじゃなく制作過程に驚いただけか
なんじゃそりゃ
ボコーダーを何使おうが電話代がどうのこうのんなもん言われても「おぉ…」としかw
なんじゃそりゃ
ボコーダーを何使おうが電話代がどうのこうのんなもん言われても「おぉ…」としかw
70TR-774
2023/11/17(金) 10:53:03.03ID:??? ドイツ人にしか作れない音楽があり、
アメリカ人にしか作れない音楽があり、
日本人にしか作れない音楽がある。
アメリカ人にしか作れない音楽があり、
日本人にしか作れない音楽がある。
71TR-774
2023/11/17(金) 11:32:08.03ID:??? 日本人は音頭作るの上手だよね
72TR-774
2023/11/17(金) 20:16:37.36ID:??? コピーや真似から始めちゃった人間は残念ながら絶対ものにならない
作曲は正反対の才覚だからだ
作曲は正反対の才覚だからだ
73TR-774
2023/11/17(金) 23:04:52.22ID:WnOjuPFQ74TR-774
2023/11/18(土) 13:33:27.70ID:??? 卓球ともうひとりの大麻の人ってなんか臭そうに見える
75TR-774
2023/11/18(土) 23:27:32.62ID:??? YMOファンの加齢臭も凄まじいだろうに
76TR-774
2023/11/18(土) 23:29:30.98ID:??? イモ信者は死臭漂わせてる
当時のファン何人タ匕んでるんだろうな
当時のファン何人タ匕んでるんだろうな
77TR-774
2023/11/19(日) 14:25:43.27ID:???78TR-774
2023/11/19(日) 14:37:44.53ID:??? 若くても絶対歳は取る
「オレは臭くならねぇ」と思っているだろうがその内臭い出す
その時若いモンに「くせぇ」と言われる
それを人類は永遠に繰り返している
「オレは臭くならねぇ」と思っているだろうがその内臭い出す
その時若いモンに「くせぇ」と言われる
それを人類は永遠に繰り返している
79TR-774
2023/11/20(月) 02:48:40.02ID:???80TR-774
2023/11/21(火) 15:05:17.84ID:??? なんだまりん信者か
81TR-774
2023/11/21(火) 16:32:02.15ID:??? まりん信者ではない
クラフトワーク&YMOファンだったけど、幸宏さんと教授が亡くなってYMOが存在しない世界で
唯一の希望は、まりんがYMOのフォロワーとて活動してくれることだ
クラフトワーク&YMOファンだったけど、幸宏さんと教授が亡くなってYMOが存在しない世界で
唯一の希望は、まりんがYMOのフォロワーとて活動してくれることだ
82TR-774
2023/11/22(水) 15:46:25.89ID:??? まりんスレはYMOオタのおじさんたちのたまり場になってるよね
83TR-774
2023/11/22(水) 19:37:14.47ID:??? クラフトワークとYMOは、永遠に不滅です
84TR-774
2023/11/22(水) 21:54:14.07ID:??? 電気グルーヴもフジロックフェスティバル2006の映像を見る限り
数万人もの人々を楽しませる実力は素直に凄いと感じるけどな
あれはクラフトワークやYMOではおそらく無理だろう
数万人もの人々を楽しませる実力は素直に凄いと感じるけどな
あれはクラフトワークやYMOではおそらく無理だろう
85TR-774
2023/11/22(水) 22:08:31.61ID:waesxkhb87TR-774
2023/11/22(水) 22:44:58.33ID:??? YMOファンってやけに攻撃的だよな
もう還暦が近いだろうに不思議
もう還暦が近いだろうに不思議
88TR-774
2023/11/22(水) 22:51:18.49ID:??? YMOおじさんの得意技=電グル攻撃
89TR-774
2023/11/22(水) 22:55:40.92ID:??? >>86
ネタじゃないよ
たぶん見たことないんだろうけど、レッチリの後の大トリでかなり盛り上がった
最後の虹が良かった
ああいうのはYMOには無理かなと
ちなみに俺はクラフトワークもYMOも大好きですけどね
ネタじゃないよ
たぶん見たことないんだろうけど、レッチリの後の大トリでかなり盛り上がった
最後の虹が良かった
ああいうのはYMOには無理かなと
ちなみに俺はクラフトワークもYMOも大好きですけどね
90TR-774
2023/11/22(水) 23:23:41.23ID:waesxkhb クラフトワーク=テクノという斬新な音楽シャンルを発明して偉業を達成
YMO=「テクノデリック」で世界初のサンプラー(LMD-649)を使用してアルバムを発表
電気グルーヴ=単なる猿真似しか出来ないゴミクズ(笑)
YMO=「テクノデリック」で世界初のサンプラー(LMD-649)を使用してアルバムを発表
電気グルーヴ=単なる猿真似しか出来ないゴミクズ(笑)
91TR-774
2023/11/23(木) 07:35:28.46ID:??? 出た YMOおじさんによる電気攻撃
YMOにあって電気に無いものは色々あるけど逆もまた然り
それぞれに個性があるのに、いい年して恥ずかしくないのかなぁ
YMOにあって電気に無いものは色々あるけど逆もまた然り
それぞれに個性があるのに、いい年して恥ずかしくないのかなぁ
92TR-774
2023/11/23(木) 08:42:59.40ID:???93TR-774
2023/11/23(木) 09:10:57.20ID:??? YMOおじさんって自分でも「おじさん」て呼称するヤツ居るけどお前らおじさんじゃねーから
お前ら歳は「じじい」だよ
じ じ い
お前ら歳は「じじい」だよ
じ じ い
94TR-774
2023/11/23(木) 10:16:31.04ID:gOj+Omw799TR-774
2023/11/23(木) 11:56:12.79ID:??? よう、よう、よう、よう、よう、ウヨ、ウヨ、ウヨ、ウヨ、ネトウヨ
100TR-774
2023/11/23(木) 11:59:46.17ID:???  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 =
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 =
101TR-774
2023/11/23(木) 12:07:46.14ID:???レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- 【高市悲報】フランスvsノルウェー、とんでもない試合になって逝く [667773354]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ワールドカップの飲○タイムって必要か?
- このレベルの職場おばさん
- しじん [616817505]
- 寝てるお前らの乳首舐めたい