>>216
いや、YMOの曲は当初からダサいし古臭い感じがあった
個人個人のソロ活動や他のユニットの曲は普遍的な古くも新しくもないいつの時代でもいい曲だけど、
YMOはちがう
テクノ自体はYMOが最初でもないし、最先端を行っていたわけでもない
と言うかあの当時のテクノ曲、シンセサイザーは日本のみならず欧米でもダサい感じの音を作っていた、
別のジャンルで言えばイラストでヘタウマというのが一時期流行ったが、テクノはあれと同じ