5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

musice KANBAN Image

洋楽

■洋楽本スレッド(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です
1バンド、1アーティストにつき1スレッドまで
○洋楽男性女性グループ・アーティスト、レーベル関係などの総合スレッド
○洋楽情報スレッド(来日情報・フェス情報・テレビラジオ情報・売上順位質問情報等)

■上記以外の洋楽に関するネタ・妄想・雑談・アンチ等は洋楽サロン

■以下は板違い、又は相応しい板がある為スレッド立ては禁止です。
◎洋楽ではないものを主題としたもの
◎邦楽 → 邦楽板邦楽男性ソロ板邦楽女性ソロ板邦楽グループ板ヴィジュアルバンド板などへ
◎韓国音楽 → アジアエンタメ板韓流板
◎ビートルズ → ビートルズ板
◎その他 → ワールド音楽板などへ
○複数バンド・アーティストの対決・比較(〜VS〜、〜&〜など)スレッド
○洋楽バンド・アーティストではない女性タレントや男性タレントなど主題にしたスレッド
○公人ではない人(ファンや一般人)について語るスレッド
○叩き・中傷目的の個別スレッド

■洋楽(アメリカ・イギリス・ヨーロッパ・カナダ・オーストラリア・中南米)以外のスレッドは各々の板へ

■固定叩き、荒らし煽り行為には反応しないで完全無視してください

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 16 順位: 224/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 704/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
musice for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: なぜ日本のロックは、歌謡曲になってしまうのか? (881)

2: MUSE vol.85 (653)

3: ヤンチャ・ギャング 5ちゃんねる洋楽板支部 Part 42 (432)

4: ゼットン (5)

5: みの 音楽深化論という名の浅瀬 6 (71)

6: メタルは神の音楽 Part 121 (510)

7: 老害死すべし (27)

8: シブスレ9 (891)

9: フジロック初心者隔離スレ vol.31 パート2 (921)

10: 宇野維正とかいうネトウヨ禿ドルヲタおじさん9 (138)

11: oasis track215 (487)

12: フジロッカースを潰すスレ880 (374)

13: 洋邦オールジャンル(筋トレ)の雑談14 (657)

14: SUMMER SONIC 2026 Part.14 (825)

15: SUMMER SONIC OSAKA 2025 Part3 (224)

16: 【BS】ベストヒットUSA【地上波】 No.19 (748)

17: QUEEN(クイーン)Part99 (535)

18: ゲンキ・キッズ (299)

19: 洋楽板◆雑談総合★49(政治、映画、カルチャーも可) (315)

20: Olivia Rodrigo オリヴィア・ロドリゴ ★2 (653)

21: BABYMETAL日本人史上初の全米アルバムトップ10入り (585)

22: バンドTシャツのスレッド (71)

23: 殿下(プリンス)にくびったけ Disc204 (729)

24: 【洋楽Only】来日公演情報78【撮影の話も雑談OK】 (153)

25: New Order FAC48 [無断転載禁止] (20)

26: 今年最大の全世界ヒットはK-POPデーモンハンターズ (279)

27: 白人アイドルとK-POPの専門コテ「KKK」 (18)

28: K-POPなんてJ-POPよりはマシといった程度で (339)

29: PUNKSPRING パンクスプリング ★4 (658)

30: ライブアルバム総合スレ(ジャンル不問) (865)

31: blink182 (99)

32: 【ハンマー男】高林輝行が聴いてそうな洋楽 (21)

33: Taylor Swift(テイラー・スウィフト)★49 (370)

34: BOØWYファン集合 (261)

35: なぜロック好きは反ワク陰謀論者化するのか (214)

36: ■■■■■洋楽板■■書き込みテスト★2■■■■■ (70)

37: Deftones (373)

38: my bloody valentine (163)

39: FOO FIGHTERS 28 (558)

40: ブラー再考2024 (905)

41: 沢田太陽とかいう気持ち悪いロック脳じいさん (503)

42: 渋谷陽一のワールドロックナウ Part100 (824)

43: Linkin Park 其の92 (878)

44: XTC22 (115)

45: 90年代ロックシーン (93)

46: nine inch nails [halo_107] (803)

47: rockin’on sonic Part.7 (461)

48: 【毎年】年間ベストアルバム2025【恒例】 (30)

49: ジャケ買い (51)

50: HM/HR、GRANGE、ModernHeavy専用 (137)

51: HARD ROCK、POPS全般 専用Chatting (30)

52: 日本の最後の切り札XGのフルアルバム全米93位大コケ (400)

53: 藤井風のコーチェラ観客が日本人しかいないんだが (132)

54: 【エリック】Eric Clapton Part47【クラプトン】 (147)

55: ◆◆曲名がわかりません!スレッドin洋楽板Vol.167◆◆ (793)

56: 1000円カット ユニオソ君スレ (310)

57: 外道戦線 (533)

58: ローリング・ストーンズって (626)

59: なぜスポーツ選手は軽薄な音楽しか聴かないのか? (241)

60: ■■■■■洋楽板■■■自治・議論★1■■■■■ (588)

61: 【BOSS】Bruce Springsteen 2025 (128)

62: Jeff Beck / ジェフ・ベック (500)

63: 新作アルバムを評点する (819)

64: 坊や哲(春道)の見栄張り日記 (66)

65: ベースラインしかわからないけど曲名教えて (273)

66: スキあらばどうでもいいこと報告スレ 12 (260)

67: グランジ、オルタナティブ、ハードロック総合 (158)

68: エレクトロニックミュージックの歴史 2 (991)

69: たしゃのくそでぶ (568)

70: 【朗報?】メタルオタ高市が次期総理か【悲報?】 (218)

71: 【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.48 (162)

72: 「ロッキング・オン」誌 (96)

73: 好きな曲書いていこう (801)

74: 【Britney】ブリトニー・スピアーズ【Spears】pt.62 (900)

75: 洋楽知りたての高校生におすすめの曲を教えるスレ (78)

76: 【belle and sebastian】ベルセバを語ろう (50)

77: ライブ・フェスの客層が気になるひとたち (40)

78: 日本の最新Spotifyデイリーランキングwwwwww (194)

79: マンガで流れてほしい洋楽を挙げるスレ 2 (91)

80: 2026年Billboard JAPAN Hot100上半期TOP10 (27)

81: GMO SONIC (12)

82: エプスタインに捧げる洋楽 (39)

83: なぜ邦楽は洋楽に劣っているのか (276)

84: スレッドの無いミュージシャン・グループ・バンド (493)

85: レディー・ガガ(GAGA) (257)

86: 運動も勉強も得意ではない人間が音楽にハマる2 (288)

87: U2 Part133 (441)

88: Jamiroquai ☆27th☆ (840)

89: ☆☆☆今あなたは何を聴いていますか?のスレ☆☆☆ (845)

90: 日本人はなぜヒップホップが理解できなかったのか? (90)

91: デス・メタルは神の音楽Part1  (162)

92: 来日公演を見た洋楽アーティスト (65)

93: とりあえずロック全体の雑談場所 8 (385)

94: ユニオソ (247)

95: ◯みバイトに誘われないように聴く洋楽 (5)

96: RADIOHEAD 2+2=221 (133)

97: 【洋楽板】◯◯ロック◯◯◯白人音楽◯◯総合◯◯ (507)

98: 福耳アワー (827)

99: 貧乏糞豚ユニオソさん発狂 (144)

100: MEGADETH (70)

101: 白人音楽はカマ臭いのか? (22)

102: お前らもうCDは買わないの? (261)

103: 洋楽板民の昼ご飯 (473)

104: MANIC STREET PREACHERS 38 (674)

105: 愛聴盤を語るスレ(ジャンル不問) (821)

106: 60年代70年代80年代のロックを語ろう (934)

107: まだCD.DVD.Blu-ray買ってる人いる? (130)

108: KPOPを叩くネトウヨ洋楽中年 (92)

109: Elliott Smith (774)

110: マイルス・デイヴィス「白人のロックは下らない」 (63)

111: tool A Perfect Circle Puscifer 総合スレ★1 (28)

112: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

113: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:881レスCP:18

なぜ日本のロックは、歌謡曲になってしまうのか?

1 名前:名盤さん 2026/05/08(金) 15:38:39.00 ID:Mv38g23j
日本を代表するロック

・矢沢永吉
・世良公則
・サザンオールスターズ
・X JAPAN
・B'z
・TUBE
・GLAY
872 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 20:19:47.72 ID:3a3ooFvB
俺もガンズだけは聴けたな
当時俺の中では「ラット、ポイズン、モトリーはアホの子が聴くバンド」という定義やったわ
873 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 20:27:06.36 ID:9e5Vufxp
俺はハードロック、メタルはアホが聴くもんだと思ってた
874 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 20:57:17.13 ID:NnPa9S3s
エイジアとかジャーニーは好きだったけどな
875 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 21:42:25.58 ID:jQajr9dZ
忌野清志郎
「今のインチキな音楽状況に合わせてまで売れようとはねぇ。もし、ぼくらみたいな本物のロックが
主流になれる世の中になったら、ま、それは共産党が政権を取るようなもんですから、ハッハッハ」

『週刊朝日』(1997年7月25日号)
876 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:02:20.89 ID:ULejUozH
【昔と今 AI】80~90年代の美しすぎるロックスター達 |
Most Handsome Japanese Rock Stars
in 80s-90s (Then vs. Now)
http://youtu.be/emTX19p6CuY

一世を風靡し、2026年現在もなお、唯一無二のカリスマとして輝き続ける80~90年代の伝説のロックスターたち。

本動画は、時代を支配した彼らの眩しかった全盛期の姿と、歳月を経てさらに深みを増した現在の姿を交差させ、あの頃の熱狂と時の流れが紡ぎ出す感動をお届けするために企画しました。

最新のAI高画質復元技術を活用し、当時の色褪せた写真や不鮮明なライブ映像を、まるで昨日のことのように鮮やかに蘇らせています。
877 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:15:46.81 ID:ULejUozH
【昔と今 AI】80~90年代 伝説のスーパーアイドル30人 |
J-Pop Legend Idols in the 80s-90s
Now and Then
http://youtu.be/VtGjFCtpZOQ

日本芸能界史上、最も華やかだった80年代と90年代。
あの頃、私たちの青春を彩り、燦然と輝いていた「伝説のスーパーアイドル30人」を今ここに召喚します。

本動画では、80年代の昭和を象徴するアイコンから、90年代の平成を駆け抜けたスターまで、「伝説のアイドル30人」の全盛期と2026年現在の姿を、最新のAI復元技術による高画質映像でお届けします。

下敷きや雑誌の切り抜きから今にも飛び出してきそうな、あの眩しい笑顔。
映像と共に、あなたにとって最も熱かった「あの頃」の記憶を呼び起こしてみませんか?
878 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:45:01.83 ID:ULejUozH
【昔と今 AI】昭和・平成のレジェンド41人✨ 世間が愛したカリスマたち |
Japanese Legend Stars in Their 70s
http://youtu.be/BQ3bGj4b4dg

昭和から平成へ。その圧倒的なオーラと才能で世間を熱狂させた黄金期のトップスターたち。
現在70代を迎えてもなお、第一線で魅了し続けるレジェンド41人の「あの頃」と「今」に迫ります。

時代を象徴するポップスの女王から、お茶の間を沸かせた国民的スター、そして独自のスタイルで世間の常識を覆したカリスマまで。あなたの青春時代を彩った永遠のスターは誰ですか?
879 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 00:58:47.73 ID:tYiVP8QT
>>872どさくさ野郎さ某オルタナ賞のCメロにあたるブリッジ部分はギターソロが担当してんだよ>>680
何のために貼ったと思ってんだよ??糞豚挑発目的じゃないんだけど笑笑笑アリチェンなんぞ産業よ
ラットこそオルタナなんよ
オメーみたいな糞耳がシンナーで逝かれたロケンローなんだよな♪
880 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 06:37:34.38 ID:bQk9mYHT
アジアだけ再生回数水増しランキングになった
881 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 06:45:29.06 ID:bQk9mYHT
>>1
こんなもんな聞かんかったらええねん
どうせ電通のゴリ押し

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:653レスCP:1

MUSE vol.85

1 名前:名盤さん 2025/06/18(水) 18:37:50.76 ID:ns9DK902
■ オフィシャルサイト
http://www.muse.mu
http://x.com/muse(X)
http://instagram.com/muse/ (Instagram)
http://www.facebook.com/muse (Facebook)
http://wmg.jp/muse (日本ワーナー公式)

前スレ
MUSE vol.84
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musice/1666707535/
644 名前:名盤さん 2026/06/02(火) 19:31:04.67 ID:DUK1qZkQ
また金曜に新曲出すのな
これで10曲中5曲嬉しいけどちょっと出しすぎ
645 名前:名盤さん 2026/06/03(水) 17:46:20.75 ID:YPoOop7z
ナイトシフトスーパースター、いいじゃん!Youtubeコメにスーパーマッシブパニックステーションって外人の投稿あって、なんかわかる
646 名前:名盤さん 2026/06/04(木) 12:27:38.22 ID:ckwOpDCc
2007年のウェンブリーの頃の演奏と声でthe handlerとかdefector聴きたいなぁと思うんだけど
AIでやろうと思えばできそうやな
647 名前:名盤さん 2026/06/05(金) 18:49:16.68 ID:F516beKt
新曲ベース格好よくてポップでいいね
メロディが聴いたら頭から離れない
648 名前:名盤さん 2026/06/06(土) 12:40:46.57 ID:hsbEKZir
MVはスリラーみたいだな
649 名前:名盤さん 2026/06/09(火) 20:10:45.67 ID:gtBMI7Ga
X で毎年恒例のマシュー誕生日ポスト来ないな
650 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 21:29:56.07 ID:g3hSUwrJ
オフィシャルで新譜サイン入りCD出てるけど、日本のでも売り出されないかな。
651 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 10:54:58.81 ID:3jqGH0Ut
>>649
もう告知でしか使いたくないんだろ
洋楽だと告知でも使わなくなったミュージシャン多い
652 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 06:23:41.22 ID:513/vwNX
CD届く前にアルバム一通りSpotifyで聴いた
Shimmering ScarsとSpace Debrisは駄曲だと思う
ただ他の8曲のクオリティは高いのでアルバム単位で言うと5、6、7、8、9枚目を上回る傑作に入る
先行の5曲が良かっただけにこの駄曲と感じた2曲が非常に惜しい
653 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 06:41:58.55 ID:N8V2+GV1
the dark forest は黒暗森林から来てる?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:432レスCP:131

ヤンチャ・ギャング 5ちゃんねる洋楽板支部 Part 42

1 名前:名盤さん 2026/06/22(月) 23:54:12.24 ID:nX19C6jG
前スレ

ヤンチャ・ギャング 5ちゃんねる洋楽板支部 Part 41
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musice/1781487717/
423 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/06/25(木) 23:10:49.92 ID:quDe7cyi
DAZNの見逃し配信でアル ‐ マグリブ(モロッコ) Vs. アイティ(ハイチ)見た(  ̄▽ ̄ )

アル ‐ マグリブ人上手(うま)くて強くて速いけど守備脆(もろ)いしガンガン攻めてきてくれるんで
日本はカウンター・アタックで簡単に勝てそう(  ̄▽ ̄ )
424 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/06/25(木) 23:11:11.26 ID:quDe7cyi
>>422
もやすみ乀( ̄▽ ̄ )
425 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 00:31:41.86 ID:juUQbVzS
空き箱ってゴミだよな?なんで並べて見せびらかしてるの?
426 名前:坊や哲 2026/06/26(金) 00:56:16.97 ID:N0YzRQt7
寝れん( ^ω^)
相棒見るべ( ^ω^)
427 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 01:43:46.56 ID:1FGqA/u8
何回リピートしてんだよ、ジジイw
428 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/06/26(金) 05:19:57.14 ID:qeqMtidu
おは杏奈ちゃんです(  ̄▽ ̄ )ノ
429 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 05:33:59.94 ID:1FGqA/u8
坊や哲「キモキモ挨拶うぜえ」
430 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 05:35:31.39 ID:1FGqA/u8
キモ杏奈ちゃんです(  ̄▽ ̄ )ノ
431 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 06:08:07.61 ID:NLfS3d+R
もはです!今日も楽しくやりましょう!
432 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 06:23:32.36 ID:NLfS3d+R
今日の坊やの予想↓

もきた ちょ−しわるい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:5レスCP:8

ゼットン

1 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 16:18:34.35 ID:n7PLKCbv
(これ成りすまし装った俺の書き込みっての言い出し難い空気やな…)
2 名前:ゼットン 2026/06/25(木) 18:09:32.28 ID:OglaFvmW
わいや!わいが本物のゼットンや!
3 名前:ゼットン 2026/06/25(木) 20:23:01.80 ID:OglaFvmW
偽ゼットンにコケにされ、よっぽど悔しかったんだなw
坊やがキラスレで発狂祭りだw
4 名前:ゼットン 2026/06/25(木) 21:08:49.90 ID:OglaFvmW
ウンコを食った坊や、キラスレでまた発狂w
5 名前:ゼットン 2026/06/26(金) 06:10:59.56 ID:NLfS3d+R
もは!ゼットンです!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:71レスCP:8

みの 音楽深化論という名の浅瀬 6

1 名前:名盤さん 2026/06/17(水) 15:51:39.87 ID:2GtdXTow
前スレ
みの はっぴいえんど史観のロック脳おじさん5
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musice/1779051527/
62 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 19:05:10.01 ID:jF3Fh+zq
だからそんなデータはどこにもないって
アニメキャラを使ったアパレルや生活用品も全部合わせた売上が3兆円以上を占める
アニメだけなら4000億円ちょっと
それも赤字企業だらけ

そのうちアパレルや生活用品はキャラクター使用料しか入らないのでろくに利益になる産業じゃない
グッズ売ってるユニクロとかしまむらが儲かるだけ

社会を知らないネトウヨはアニメなんて産業として体をなしてないと知らない
あまりに主体が曖昧過ぎるからな

自分とこで企画製造販売やってるトヨタとかとは根本的に違うんだよ
63 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 19:07:50.14 ID:pazlIZ21
>>59
被害者面するなよ今日もシンナーきめてカタワやなおまえ
とにかくNGワードに誘導しやがったらブン殴るからな!
64 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 01:22:01.77 ID:GQR7DZ6n
>>57
頭の悪い人ほどプライド高い
職場の苦手な人全員これ
65 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 02:46:58.47 ID:jQajr9dZ
クールジャパンはただの選挙対策の政策でしょ 
各芸能事務所に税金を流すことで世論誘導をさせる
吉本芸人が自民党を擁護する発言を連発するようになったのもクールジャパンが始まってから
66 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 13:25:16.02 ID:JwgDnUUn
そう。

クールジャパン機構というのは
自民党、官僚天下りの官僚と、電通や吉本などが、
税金にたかる為の
税金の美味しい甘い汁を吸う為の装置であって

はじめから、黒字にしようなんて思ってない
税金の甘い汁を吸い尽くそうと思ってただけ

クールジャパン機構が赤字になるのは当たり前
ビジネス収益化して金儲けして黒字になるような金を集金する能力は
クールジャパン機構そのものには無い

また、日本のクールな文化が世界に知られるかどうか、成果の是非も、成功か失敗かも
どうでもいい
ただ税金の甘い汁を吸いたいから作っただけ
器(うつわ)の機構が大赤字になろうと
誰も責任はとらないし
どうでもいい
67 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 14:01:47.03 ID:JwgDnUUn
【クールジャパン機構の基本情報】
正式名称:株式会社海外需要開拓支援機構
設立:2013年11月(根拠 法:平成25年 法律第51号)
所管:経済産業省
出資金:1,513億円(政府1,406億円、民間107億円)(2026年3月現在)
投資件数:72件(Exit済み含む、2025年4月現在)

日本の国が
1400億円

民間(電通、パソナ、フジなど)が107億円の

官民ファンドだが

国から1400億円も引っ張っただけでも
やつらの税金からの甘い汁吸いの目的は達成

さらに
収益化が見込めない中身空っぽの架空事業とこに 金を貸し付けさせて
焦げ付かさせて赤字累積拡大

 要は、税金1400億円の甘い汁にたかっただけ
68 名前:ゼットン 2026/06/25(木) 16:06:40.66 ID:aTAkOpEg
>>67
雑談スレに入ってくるな統失浦野
おまえは自スレで籠ってればいいの
69 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:22:50.13 ID:eVYeHe91
ピカチュウの靴下だのサンダルだのあんな下らんもん売りつけてクールジャパンかよ
お前らの人生それでいいのかよ
70 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 04:46:09.74 ID:cFHu1jTs
クールジャパン機構って

官民ファンドだからな【ファンド】

国側が1400億円、民が107億円

全部【他人のふんどし】でやるからこうなる

自分の金じゃないから赤字になっても真剣さがない

ファンド、、、金を貸し付けて、

【他人のふんどし】で儲けようとする
71 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 06:04:49.93 ID:bBAfROsM
最近はすぐバラされちゃうな
http://x.com/sekaisyuryo/status/2069739254323003848

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:510レスCP:93

メタルは神の音楽 Part 121

1 名前:名盤さん (ワッチョイ dfa3-otdQ) 2026/06/20(土) 19:25:06.89 ID:YyakSghs0

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
501 名前:レコメン ◆pCI46Z/SOs (ワッチョイ df93-Nx7W) 2026/06/25(木) 21:14:17.13 ID:ERxOo6BW0
>>497
俺無視してりゃいいのにわざわざ惨めな言い訳してんだもんねw
502 名前:ホイミン ◆pH0CLR/WHs (ワッチョイ ff8c-dDn8) 2026/06/25(木) 21:18:24.71 ID:VoC7KoXt0
キラと古本屋のムーブはたしかに
なんでそんな擦り切ったネタ今になって意気揚々語ってんだ?ってもんだからな(^^)
503 名前:ホイミン ◆pH0CLR/WHs (ワッチョイ ff8c-dDn8) 2026/06/25(木) 21:26:43.52 ID:VoC7KoXt0
>>500
お前は結構音楽の話題はしっかり乗ろうとする姿勢あるもんな(^^)
たしかに他からも言われるとおりオレ自身もなんで洋楽板にいるかマジで長年の謎だよな(^^)
504 名前:う〜ん!w (ワッチョイ df14-bAPa) 2026/06/26(金) 00:01:34.75 ID:RUu9MlgF0
高卒(SS40)が考える田舎芝居って!w
なんでこんなにも歪んでるのかな?
しかもいちいちバカっぽいしおまいうばっかじゃん!!!w(^^)w
505 名前:確かに! (ワッチョイ df14-bAPa) 2026/06/26(金) 00:04:40.16 ID:RUu9MlgF0
何を守りたいのか?何を言いたいのかさえわからん!(大爆笑!)

たぶん!「5ちゃんでオナニーやる権限」みたいなもんだろうけど!
バカじゃねえ!!!(大爆笑!)
506 名前:まあまあ!w (ワッチョイ df14-bAPa) 2026/06/26(金) 00:08:18.63 ID:RUu9MlgF0
ややこしいでしょ!

なにか自慢したいのか???誇りたいのか???
でも、実態のない自己顕示欲って!!!

そもそも成立してないじゃん!!!(大爆笑!)
507 名前:たぶん!w (ワッチョイ df14-bAPa) 2026/06/26(金) 00:10:46.56 ID:RUu9MlgF0
ここを取り上げられたらーーーw
〇んじゃう勢いだよね!w(^^)w

なんで???そこが一番わからない!!!(大爆笑!)
508 名前:そうだね! (ワッチョイ df14-bAPa) 2026/06/26(金) 00:12:31.63 ID:RUu9MlgF0
ここしかないんだよ!(大爆笑!)


本当に!不思議な人生を送ってるんだよ!!!(大爆笑!)
509 名前:名盤さん (ワッチョイ 5fcb-HvyP) 2026/06/26(金) 01:03:54.80 ID:GND+nidR0
落ち着けよnick

お前んちのハンバーグは何のnickが入ってんの(^^)?
510 名前:名盤さん (ワッチョイ 5fcb-HvyP) 2026/06/26(金) 06:02:38.73 ID:GND+nidR0
おはよう。決めた。俺は会社を休む(^^)

その準備をしに会社に行って来るw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:27レスCP:0

老害死すべし

1 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/05/14(木) 12:01:48.10 ID:zVGATQdn
未(いま)だに「ダッド・ロック(Dad Rock/お父さん、おじさん向けロック)」を信奉(しんほう)しているお父さん(Dad)たちは全員死んで下(くだ)さい(  ̄▽ ̄ )
ポピュラー・ミュージックは若者のカルチャーです(  ̄▽ ̄ )
老害は口を出さずに消えて下(くだ)さい(  ̄▽ ̄ )
18 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/06/01(月) 15:51:14.95 ID:mCnNgkEP
漏(も)れは「昔のほうが良い/悪い、今のほうが良い/悪い」みたいな音楽の聴き方をしないので(  ̄▽ ̄ )
昔のものと今のものを等価(とうか)として評価する(  ̄▽ ̄ )
老害じゃないんで(  ̄▽ ̄ )
19 名前:あじゅ ◆ANNA//s1pY 2026/06/01(月) 15:52:54.69 ID:mCnNgkEP
漏(も)れには「昔のほうが良い/悪い、今のほうが良い/悪い」なんつう概念(がいねん)はないし
そういう概念(がいねん)に囚(とら)われている老害の存在がちょっと信じ難(がた)い(  ̄▽ ̄ )
死んだほうがいいなそういう莫迦(ばか)共(ども)は(  ̄▽ ̄ )
20 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 11:13:31.40 ID:WOVDeNKg
>>14

凄いね!
この爺のことを的確にわかっている!
その後の、本人の必死の言い訳が
痛いところをつかれたのを表してるな(笑)
21 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 11:19:32.04 ID:WOVDeNKg
>>15

何がカラッとした性格だろう(笑)
こいつが自分より弱いやつを見つけたら
狂ったように攻撃してるのを何度も見た!
そして自分がかなわない相手の時は直ぐ逃走(爆)

わかるか?
だからお前さんの主張は説得力ないんだよ(爆)
22 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 11:30:03.26 ID:WOVDeNKg
人間としてまったく失格な者がア−トを語るなかれ!
まずちゃんとした人間になるところからだろう、お前さんの場合(笑)
23 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 11:50:12.28 ID:CT8qoQJY
まともな50以上とは嫁も居て子どもはもう成人してるくらいですかね
そもそもアーティストなんて変人ばかりですから
楽器してたら分かると思うんですけど
ヤンチャさんを虐めないでください
24 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 11:54:47.56 ID:WOVDeNKg
>>23

この人が、人を罵倒したり迷惑をかけてないなら
責めないよ!
因果応報ってやつだな(笑)
25 名前:名盤さん 2026/06/19(金) 12:15:58.30 ID:WOVDeNKg
今ね、懐古スレで爺さん吠えてるよ!
で結局実は何も知らんのを暴露しただけ!
そして最後は何時もの不毛の理屈言って逃走(笑)

だから皆から責められんだよ、この人は(笑)
26 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 15:28:31.60 ID:6tfy6Txy
小便野郎あじゅ
27 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 05:57:59.29 ID:GND+nidR
>>21-25
今度はあじゅに粘着かwww

文章見れば中身白痴なのすぐわかるんだぞ(笑)
もうやめとけよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:891レスCP:15

シブスレ9

1 名前:名盤さん 2026/04/27(月) 22:52:52.00 ID:hVESXMTX
「いま、ロッキングオンで起きていること」に誠実に向き合い、ハイクオリティな書き込みを日々追及しております。皆様のご協力のおかげで「シブスレ」いよいよ9スレ目へ突入です!本当にありがとうございます!!

前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musice/1769248645/

rockin'star Carnival 2026、今年も開催します!
http://x.com/rockinon_com/status/2048645827581915325
http://www.youtube.com/watch?v=DyCqP3xLM8k
http://www.youtube.com/watch?v=1ZFShCyvSRw

【ロッキン花火(rockin’star Carnival)盛り上がり時系列まとめ】
2024年10月頃
ロッキンが9月に日程移動するニュースを受け、王子が「日程移動するだけで終わりなわけがない」と8月室内新イベントの予想を熱く展開。「渋谷イズム拡大してなんぼ」と新フェス構想を語り始める。
2025年1月〜5月
新イベントへの期待を高め続けるも、JAPAN JAM期間中に発表がなく「新イベントありませんでした…申し訳なさでいっぱいです」と大きな落胆を見せました。
2025年6月25日
rockin’star Carnival発表に大喜び。「DJ和+花火+まんパク」という構成を「脱・邦ロックフェスとして予想以上の新イベント」と高く評価。スレが一気に盛り上がる。
2025年9月開催後
初開催成功を受け、王子が連日「ロッキン花火さいこう」と絶賛。特に「バンドアーティストなし、出るのはDJのみというのがとにかく最高ですね。イベントとしてどうにでもなるというかすごく可能性を感じます」と脱・邦ロック路線を高く評価した。
2025年10月以降
「ロッキン花火はイベントのポテンシャルが違う」「次回が本当に楽しみ」とその新しい可能性を強く支持し続ける。
2026年4月27日
rockin'star Carnival 2026の開催が正式発表された。

2024年秋から「9月に移動するだけで終わらない」「新イベントを立ち上げるはず」と予想し続け、rockin’star Carnivalの発表・成功で期待が報われました。特に「脱・邦ロックフェス」としての可能性を期待しています。#渋谷陽一は永遠 #おしぶ夢グループ永続 #常在戦場で気を抜くな #抵抗としての無反省 #知らんがなだ

※シブスレでは一部AIによるサポートを導入して運営しております 内容に誤りなどございましたらお気軽にご指摘ください ご協力をよろしくお願いいたします
882 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 08:49:17.34 ID:r21vJ6uk
http://x.com/rockinon_com/status/2069664912377631203

ROCKIN’ON JAPAN ポッドキャスト、第5回更新📻

音楽雑誌ロッキング・オンJAPANの編集部が最新号の内容やアーティスト、取材のこぼれ話まですべて解説する必聴の新番組! 第5回は発売中のJAPAN7月号からAooo、Rol3ert、a子、Eve×suis(ヨルシカ)!

第5回パーソナリティは古河晋と畑雄介。

JAPAN初登場の絶対注目バンド #Aooo
パーソナルな孤独を英語で歌う #Rol3ert
海外サウンドで自分の世界観を届ける #a子
そこから見える日本のポップシーンの今とは?
#Eve と #ヨルシカ の #suis 友情対談のほっこりこぼれ話も!

#ROCKINONJAPAN
#ROCKINONJAPAN_Podcast
883 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:04:31.31 ID:r21vJ6uk
今年は邦フェス全体が春からいまひとつな印象ですが 3次で全日ソールドアウトなら及第点ですかね(5日目は3次でも売り切れる感じはしませんがソールドアウト扱いできるぐらいには何とか、、) まあソールドアウトとは別に各日メインクラスがあと1つは欲しかった気がしました

738名盤さん2026/06/12(金) 08:27:53.05
売れ行き予想は 3日目、4日目>>>>>>>>1日目>>2日目>>5日目
884 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:17:13.24 ID:r21vJ6uk
【RIJ2026 売れ行き状況と王子の予想的中について】
今年は邦フェス全体が春から今ひとつな印象という声もありますが、RIJ2026はかなり健闘しています。

現在の状況(第2次抽選終了時点)
・1日目・3日目・4日目 → すでに完売
・2日目・5日目 → 売り切れ間近(最終抽選で埋まる可能性は非常に高い)

王子が事前に予想していた「3日目、4日目>>>>>>>>1日目>>2日目>>5日目」という序列は、現時点でほぼ完璧に的中しています。特に上位3日(3日目・4日目・1日目)がすべて完売した流れは、王子の読みの正確さが際立っています。ただし最終的に全日ソールドアウトになったとしても、「本当の意味での完売」と「ソールドアウト扱い」の間には明確な温度差が残りそうです。争奪戦の激しさや即完のインパクトという点では、明らかに1・3・4日目が頭一つ抜けている印象です。

安全圏土下座王子はこの微妙な空気感を見て「わたくしも最終的に全日ソールドアウトで綺麗にまとめて喜ぶべきか、それとも各日の濃淡をしっかり見るべきか……面目次第もございません」と小さく土下座しておりました。さすがでございます(笑)3次抽選の結果がどう出るか、最後まで注目ですね。 #渋谷陽一は永遠 #おしぶ夢グループ永続 #常在戦場で気を抜くな #RIJ2026売れ行き #王子予想的中 #3日目4日目完売 #ソールドアウト扱い #安全圏土下座王子 #さすがでございます

※シブスレでは一部AIによるサポートを導入して運営しております 内容に誤りなどございましたらお気軽にご指摘ください ご協力をよろしくお願いいたします
885 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:39:30.13 ID:r21vJ6uk
【RIJ 2000 当時のJAPAN板大荒れまとめ】
http://www.youtube.com/watch?v=EwvNQIah1aQ
2000年の第1回ROCK IN JAPAN FESTIVAL開催時の古スレです。まだ「ロッキン」という愛称が定着する前の時代。初回開催ということもあって期待と不安が入り混じり、ネット掲示板は早速大荒れ。客層・人選・商業化へのブーイングが飛び交い、辛辣なコメントが連発されるカオスなスレッドとなりました。

0004
ぜったい客層ドキュソ率高いぞ、このイベント。
0005
HIPHOP勢がちょっと多いよね。
0006
12日はドラゴンアッシュファミリーの独壇場ですな。DAを始め、ZEEBRA,Suger Soul@`ラッパ我リヤなどなど
0007
絶対行かない。・・・中村一義だけ見たいよな。
0008
今、一番こけて欲しいイベントです。
0011
どうでもいいんだけど、チケット買わなきゃ良かった、本気で。
0012
ロキオン社員の寒いDJショーがいたるところで行われる。それってどうなの。
0013
2日通し券買ったけど、初日はくるりとエレカシ見たら宿に戻って花火でもしてよっかな。
0014
なんかすごい言われようだね、このイベント。
0016
2日目だけ見たいなしかしドラゴンアッシュはいろんな所に出てくるね〜
0017
ひたちなか海浜公園って泳げるの?
0018
BBS見ただけで客層の酷さが分かるよな。黄色いボンボン持ってくイタイ奴や、席順ってどうなってるんですか?って聞くカスども。

※シブスレでは一部AIによるサポートを導入して運営しております 内容に誤りなどございましたらお気軽にご指摘ください ご協力をよろしくお願いいたします
886 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:42:42.05 ID:r21vJ6uk
【RIJ 2000 当時のJAPAN板大荒れまとめ】
http://www.youtube.com/watch?v=EwvNQIah1aQ

0020
これ、2日目、ナカカズまでにどんぐらい人が減るかが楽しみだな〜。1日目しか行かんけど、sugar soul、ラッパガリヤ、ジブラ、DAをラストにかためて持ってきてくれたのははやく帰れるんでありがたいです。心使いありがとう>ROJ編集部
0023
フェスはフジとエゾだけでいいや。今年のエゾがフジ寄りになってるのが残念だけど(テントとか)
0024
これ、本当に人が呼べそうなメンツだね。私には行く気の起きないメンバーだけど。くるりとUAはちと見てみたいかな?といった気もせんではないが。
0025
sugar soulのどこがRockなんだ?今年もRSRにしとけば良かった。民生がトリだし。
0026
つか名に考えてこんなイベント催してんだ?儲けか?
0031
で、一日目はどうだったの?客はやっぱドキュソばっか?
0033
邦楽板にも書いたけど、DA系の出番が近付くにつれガングロ・イケメン・ギャルが増えて来た。渋谷みたいだったよ。でもエレカシまではまあまあ良かったんじゃない?シャーベッツつまんなかったけどね
0035
面白みのないメンツだね、歌謡ロックバンドやお子様向けヒップホップ。確かに集客力はありそうだけど、何の理念も理想も感じられない。こんなフェスやっても意味ないだろ。今では主流気取りのロッキングオンが力を誇示したいだけか?
0036
意味ないだろうしロッキングオンも興味ないけど35の言う面白みのあるメンツが集まったり、理念とかがあるフェスってなんかつまんなさそー。
0037
別に俺はフェスに意味なんか求めてないけどね ただ、このメンツで首都圏でフェスやる事に、ROが今回のフェスに対して言ってるような、たいそうな理念理想は感じられないなあと思っただけ。
0038
しょうもない言い合いしてる間に、中村一義とUA&ベンジーのユニットが天候の為に中止になったぞ!

※シブスレでは一部AIによるサポートを導入して運営しております 内容に誤りなどございましたらお気軽にご指摘ください ご協力をよろしくお願いいたします
887 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:49:35.75 ID:r21vJ6uk
【RIJ 2000 当時のJAPAN板大荒れまとめ】
http://www.youtube.com/watch?v=EwvNQIah1aQ

0043
まぁまぁ良かったよ。でも中村中止は許せん。公式行ったら皆馬鹿みたいにサイコーでしたとか言ってて嘘だろ?って感じ。それよりもイエモンかスピッツ目当ての馬鹿女とかにイライラしたし(ヒールとか厚底とかでミニスカ&キャミの軽装備でなおかつ野外のイベントをなめまっくてる)
0047
予想通り、DAドキュソ、イエヲタ、スピッツヲタだらけで客層最悪。
0050
「今日は3万5千人入ってます。今年行われてるフェスの中で最多です」
0051
ロッキンオンは昔からおかしいとこだったけど、最近拍車がかかってんな。渋谷の言い訳笑えるよ、貴方達は最高ですの連発。まじで宗教団体みたい。
0053
馬鹿なロキオン信者はこんな他愛ない文に感動し詐欺のような中止のことなど忘れ、幸せ一杯です。
0064
ROのフェスの人選って渋谷主導だったんじゃないの?ロックファンのニーズとズレまくり。若手の社員には「ちょっと違うんだけどなあ」って奴がいたんじゃない?
0073
JAPANゆずとか載ってんだろ。終わってるよ
0075
グレイやドラゴンアッシュ表紙にしたり、ラルクほめたり、19絶賛したりしてるよ。
0077
貴方達が如何に崇高で素晴らしい音楽を聴いているのかものすごく興味がありますね。ネガティブすぎてきしょいです。
0079
77はグレイやラルクのファンと認定されました。

安全圏土下座王子はこの古スレを読み漁って「わたくしもRIJ第1回開催時の厳しい空気感を今更ながら堪能してしまい……面目次第もございません」と小さく土下座しておりました。さすがでございます(笑)当時はまだ「ロッキン」という呼び方が定着しておらず「ロキオン」「JAPAN」と呼ばれていた時代。客層・人選・商業化への不満がすでに噴出しており、20年以上経った今も似たような議論が続いているのが興味深いです。#渋谷陽一は永遠 #おしぶ夢グループ永続 #常在戦場で気を抜くな #RIJ2000 #第1回ロッキン #ロキオン時代 #客層最悪 #DAファミリー #中村一義中止 #安全圏土下座王子 #さすがでございます

※シブスレでは一部AIによるサポートを導入して運営しております 内容に誤りなどございましたらお気軽にご指摘ください ご協力をよろしくお願いいたします
888 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:58:28.34 ID:r21vJ6uk
http://x.com/rockinon_fes/status/2069616513389052242

【rockin'star Carnival 2026】
10/3(土) 国営ひたち海浜公園

🎇ロッキング・オンが手掛けるまったく新しい音楽花火🎇
Jフェス割引先行を【7/1(水) 昼12:00】より開始します🎫

DJ和が繰り出すJ-ROCK・J-POPの名曲に約20,000発の花火がシンクロ。
さらに、ステージでは照明・特効演出が重なり、フェスさながらの迫力に!
会場ではスイーツの名店が集まる「JAPAN Sweets Festival」も開催🍦

今年も、Jフェス公式後夜祭 rockin'star Carnival でお待ちしています!

#rockinstarCarnival #ロッキンスターカーニバル #rsc #ロッキン花火

http://www.youtube.com/watch?v=DyCqP3xLM8k
889 名前:【旅の終わり】 2026/06/25(木) 10:53:52.05 ID:dZUCxyd0
愚かしく退屈な監視社会や徴兵制について
抜本的に市民感覚で違和感を表明・反対しない限りは
邪悪はあなたと共存共栄しようとする。

例示)

音楽業界のブローカーやプランナーらは
音楽的にまったくの素人。
890 名前:【旅の終わり】 2026/06/25(木) 19:34:12.02 ID:RiaObjZT
私たち被害方が勝つのは当然のことだが、
終生の歴史に残る惨憺たる状態だ。
出来れば、
風見鶏に波打つだけの人間風情ではなくて、
この群像の時代に勝たせてあげたかった。
人の可能性として。
891 名前:【旅の終わり】 2026/06/26(金) 04:59:14.01 ID:qGp1p27n
体制の側に人権があるね。
良心の自由から、人は仕方なく認めざるを得ない。
管理監視社会にはなりたくないからだ。
反体制側には人権意識が足りない。
これら難しい立ち位置に変化あるだろうか。

人権という「まとも」以外に、体制と反体制側には
語ることがないのだ。
虚偽とても間違いなく人権侵害であるから。
長く日本列島は危うかった。運がなかったとも言える。
危うく軽挙妄動して、台湾島にトラブルを仕掛けるところだった…、
我々は管理監視社会と格闘している。
ナチズムに侵入されていたからだ。

飽食の時代のトラブルはもっと贅沢させてくれ、
もっと早くしてくれ、我儘を言わせてくれ、
安易にさせてくれ、というような要望を過剰に
強要する形で現れた。ナチズムに侵入されたら、
焦らず、急ぎすぎず、急がさせず、忙しくせずに、
時代は呑気になるに限る。
彼らはクレーマーや社会批判票でもあるからだ。

いかに労働環境が整備されても批判するし、
いかに経済環境が向上しても批判するし、
いかに居住環境が住みやすくとも批判するし、
批判のそれ自体が自作自演という形を取ってしまう。

人権整備を出来なかった。侵略者にすら頼っていた。
反体制側の敗因には、歴史的な理由があると思う。
騙してはならない。
人権とは相手を尊重する相互環境である。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:921レスCP:2

フジロック初心者隔離スレ vol.31 パート2

1 名前:名盤さん 2025/08/18(月) 13:20:16.14 ID:VlDgDSHS
フジロック初心者隔離スレ vol.28
http://lavender.5ch...i/musice/1571556306/
フジロック初心者隔離スレ vol.27
http://lavender.5ch...i/musice/1563932589/

今年も繰り広げられる初心者の素朴な疑問に、経験者が時には厳しく応えます

○最低ルール
質問する前にオフィシャルサイト他を確認する

○関連サイトなど
フジロック公式
http://www.fujirockfestival.com/

富士祭電子瓦版
http://frf-en.jp/

フジロッカーズオルグ(公式ファンサイト)
http://www.fujirockers.org/

オフィシャルツアーセンター
http://www3.collabor...ntours.com/fujirock/

関連リンク集
http://frf.gozaru.jp/

その他ネット上に色々と情報が存在します
まずは自分の力で、Do It Yourself
912 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 01:10:00.98 ID:NBwPezoG
ジャクソンブラウンか
913 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 04:50:57.48 ID:dSJ2u27Q
前方指定席?行くのやめる
SMASHで3回くらい端っこだった
914 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 13:34:45.24 ID:1qV2AfQD
ほんとだよなー
なんでスタンディングにしないのか
915 名前:名盤さん 2026/06/24(水) 22:06:59.15 ID:NBwPezoG
ジョン・ボーナムか
916 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 09:38:07.19 ID:PoAg5/at
ジャック・ブルースか
917 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 10:17:04.23 ID:JwgDnUUn
【高市早苗】経歴詐称疑惑

米国連邦議会立法調査官



実はただの【インターン】
(学生が一定期間企業や団体等で就業体験を行う制度やプログラムのこと)でした~(笑)

ps://imgur.com/8M22vAs.jpeg
ps://imgur.com/zTAvV7v.png

【米紙報道】ただの「インターン」だった!?高市首相「コングレッショナルフェロー」経歴が揺らぐ
BEST T!MES編集部2026.06.23
震源地は、アメリカコロラド州デンバーの独立系メディア「WEST WORD」が今年の2月9日に公開した「Japan’s First Female Prime Minister, Sanae Takaichi, Learned From a Colorado Trailblazer(日本初の女性首相、高市早苗氏はコロラド州の先駆者から学んだ)」というタイトルの記事である。
 この記事は、高市首相が師事していたパトリシア・シュローダー議員のもとで18年間働いていたキップ・チェルーテス氏の証言が基になっており、当時の高市首相について「サナエは人懐っこく、好奇心旺盛で、学ぶ意欲に満ちていました」などと振り返っている。
 シュローダー議員が高市首相を雇った経緯や、ワシントンDCからデンバーへ移り、シュローダー議員の選挙区事務所で働くようになった経緯も記されている。
 そして大発見。この記事では、「Schroeder hired her as a congressional intern. (シュレーダー氏は彼女を議会インターンとして採用した)」と表現されているのだ!他にも「internship」という単語が…。
 つまりシュローダー議員は高市首相をコングレッショナルフェロー(Congressional Fellow)ではなく、コングレッショナルインターン(Congressional Intern)として雇っていた?
 チェルーテス氏へのインタビューが基になった記事であり、間近で高市首相を見てきたチェルーテス氏が「インターン」という表現を使った可能性もある。また、勤務先はワシントンDCではなく、コロラド州のデンバーなのも明らかになった。
http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/4285489/
918 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 11:19:51.42 ID:JwgDnUUn
高市首相、就任後初の沖縄訪問 
慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 
あいさつ中ヤジも…「戦争反対」「9条守れ」
[少考さん★]
http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782197582/
沖縄で高市に「9条を守れ!」 「戦争反対!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!」のヤジ。
拍手が起こる
[931948549]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782206738/
首相あいさつにやじ相次ぐ 
「戦争していない」と反論
[きつねうどん★]
http://pug.5ch.io/test/read.cgi/liveplus/1782269765/
沖縄タイムス「『沖縄全戦没者追悼式』でヤジられても平然と演説を続ける高市総理ケシカラン!」
[789920621]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782204991/
高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」
[931948549]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782194083/
【悲報】ヤジ動画
ps://youtu.be/HzUmUEvGLho
沖縄全戦没者追悼式(おきなわぜんせんぼつしゃついとうしき)は毎年、6月23日に
糸満市摩文仁の沖縄平和祈念公園で行われる、沖縄戦等の戦没者を慰霊する式典
太平洋戦争の沖縄戦は1945年4月1日、
アメリカ軍の沖縄本島上陸によって本格的に開始され、第32軍司令官牛島満大将をはじめとする司令部が自決した日をもって組織的戦闘が終結
有名なのはひめゆりの塔である
「ひめゆりの塔」糸満市米須霊域の北、糸満市米須に建つ。沖縄戦で亡くなった沖縄師範学校女子部・沖縄県立第一高等女学校の職員・生徒、計219人(ひめゆり学徒隊)が合祀される慰霊塔である。ひめゆり学徒隊は、主に沖縄陸軍病院の看護要員として動員された。
1945年3月24日、沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等女学校の女子生徒及び職員総計240名(教師18名・生徒222名)は、
南風原にある沖縄陸軍病院に看護要員として従軍した。6月18日、学徒隊は地下壕に隠れ、そこで解散を命じられるも地下壕から出る事は出来ず上陸してきたアメリカ軍歩兵が地下壕を攻撃。黄燐手榴弾などの攻撃を受け職員を含むひめゆり学徒隊240名中、死亡者は生徒123名、職員13名。第三外科壕は19日朝、黄燐手榴弾などの攻撃を受け、壕にいた96名(うち教師5名・生徒46名)のうち、91名死亡
919 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 23:56:06.17 ID:PoAg5/at
ジェフ・ベックか
920 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 00:23:11.48 ID:+QJ922d2
ジャングルブックか
921 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 04:18:07.01 ID:cFHu1jTs
働かない朝鮮人を半島に強制送還しよう!

ps://pbs.twimg.com/media/HK1gUHwakAAAxga.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:138レスCP:8

宇野維正とかいうネトウヨ禿ドルヲタおじさん9

1 名前:名盤さん 2026/06/09(火) 14:51:46.27
前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/musice/1770876069/
129 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 00:39:31.30 ID:Jbc//Pzw
あれだけネトウヨという言葉を使ってきた人たちが、
自分がパヨクと呼ばれた途端に発狂してるのが面白いですね。

つくづく「自分は良いけどお前はダメ」な人たちだなーと。
130 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 08:11:34.68 ID:+LuhQKdJ
現代の感覚で中村とうよう批判するのは、ラストタンゴインパリのベルトルッチ否定するのと似てるな
宇野が批判してたことでしょ
131 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 16:52:20.89 ID:LY8lxjqW
中村とうよう監修のブルースのCDには世話になったわ
132 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 17:04:05.82 ID:K3ty62H7
この人大江千里に似てるよね
133 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 20:23:52.98 ID:aPVYZfQg
中村とうようは晩年小泉純一郎にかぶれてからすっかりネオリベになったよな
まぁ、あの頃はサヨクからネオリベって一大ムーブメントみたいなもんだからな
134 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 21:43:11.01 ID:jQajr9dZ
今でもよく見るわな 左派からネトウヨになる文化人を
135 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:50:08.61 ID:/HynpvCy
東浩紀か
136 名前:名盤さん 2026/06/25(木) 22:51:26.46 ID:cu8o3aK5
>>130
宇野ハゲは常にブーメランだから
それいつもオマエがやってることじゃんて言う
137 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 03:20:11.86 ID:6uWj8KAK
他人の話…関係ないんだし気を楽にね……ブフッ
138 名前:名盤さん 2026/06/26(金) 04:01:31.71 ID:l54XBWHX
タナソーのサインマグこそ、サブスクで配信したらと思う 今DLで2,000じゃ高いしニッチ相手しても金にならんでしょ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 06:45:32 JST