5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 169/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 399/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: OPアンプ スレッド パート24 (590)

2: 人生の卒業 (9)

3: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (213)

4: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (493)

5: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (222)

6: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (573)

7: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (362)

8: −創造の館−を評価するスレ6 (205)

9: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (323)

10: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (506)

11: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (428)

12: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (35)

13: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (691)

14: JBL総合 Part12 (432)

15: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (348)

16: 田中伊佐資を語ろう 4 (320)

17: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (461)

18: 金玉の付け根の臭い3 (92)

19: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (229)

20: コンセントに挿すだけの電源アクセサリー 3 (161)

21: ネットワークプレーヤー総合 (562)

22: ARCAM(アーカム) (1)

23: サンバレー天守スレ29 (291)

24: 電源タップ&クリーン電源 12 (444)

25: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (523)

26: 猫とオーディオ (727)

27: Gustard製アンプ&DAC 9 (1002)

28: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (30)

29: オーディオエアプ勢総合スレッド (2)

30: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (923)

31: You Tubeにあるオーディオの動画10 (730)

32: LUXMAN総合スレッド69台目 (430)

33: ハイレゾ時事スレ17 (594)

34: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (353)

35: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (513)

36: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (247)

37: iFi audio 総合スレ Part21 (656)

38: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (477)

39: テープデッキ・メディア総合20 (620)

40: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (47)

41: 予算20万円でセットを組む (342)

42: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (8)

43: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (116)

44: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (690)

45: 金田式 DCアンプ PART43 (386)

46: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (48)

47: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (621)

48: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (675)

49: FM/AMチューナーについて 40台目 (64)

50: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (473)

51: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (122)

52: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (20)

53: CDは今が底値だから買いまくれ! (9)

54: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (25)

55: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (266)

56: オーディオ用USBケーブル12 (371)

57: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (348)

58: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (235)

59: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (188)

60: 3万円から10万円の据置DAC (98)

61: AIYIMA製アンプ&DAC (93)

62: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (421)

63: 壁コンセント その28 (159)

64: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (221)

65: ローエンドMCカートリッジ 7 (112)

66: イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part6 (193)

67: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (534)

68: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (268)

69: ステレオサウンド読んだ? No.26 (217)

70: 都会のマニアと田舎のマニア 6 (60)

71: 【光城精工】KOJO TECHNOLOGY (18)

72: プリアンプの天板からソースがかかっちゃった (3)

73: コストコ 4枚5980円のSonolok 吸音パネル (14)

74: すごい!光ケーブルCD 新発売! (3)

75: 金田式 DCアンプ PART43 (3)

76: オーディオマニアと「シュワッチ!」してみる (3)

77: 【PRIMARE】プライマー 6台目 (8)

78: また騙されてピュアAU板まで飛ばされてきた訳だが (3)

79: 買います (3)

80: ARC Studio (3)

81: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (5)

82: 電源ケーブル 3本目 (313)

83: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (486)

84: QUAD クオード その8 (95)

85: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (10)

86: OPSODIS byKAJIMA (79)

87: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (205)

88: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (339)

89: B&O(バング・アンド・オルフセン)【創業100年】 (17)

90: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (100)

91: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (141)

92: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

93: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

94: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

95: 高音質は実は必要ない (53)

96: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

97: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

98: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

99: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

100: ■▲● 仮想アース総合スレッド 2■▲● (754)

101: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

102: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

103: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

104: 真空管アンプ自作初心者を救うスレ 30 (401)

105: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

106: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

107: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

108: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

109: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

110: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

111: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

112: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

113: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

114: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

115: WiiM スレ part2 (112)

116: 38cmウーファーじゃなきゃ低音域偽者ってホント?19 (8)

117: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

118: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

119: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

120: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

121: レコードのクリーニング 27 (694)

122: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

123: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

124: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

125: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

126: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

127: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

128: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

129: 海苔音源が超高音で聴けるハイエンドオーディオ (177)

130: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

131: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

132: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

133: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

134: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

135: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

136: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

137: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

138: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

139: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

140: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

141: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

142: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

143: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

144: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

145: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

146: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

147: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

148: プアオーディオ 41貧目 (145)

149: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

150: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (726)

151: FW800HSとかいう男のロマン (5)

152: ふたりはプリアキュ (12)

153: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

154: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

155: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

156: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

157: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

158: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (170)

159: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

160: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

161: オーディオ二束三文 (8)

162: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

163: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

164: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

165: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

166: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

167: ハイファイ堂について (61)

168: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

169: 加齢による耳の高域難聴 (8)

170: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

171: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

172: Paradigm / パラダイム 2 (100)

173: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

174: qobuz聴いてるかー? (126)

175: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

176: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

177: テクニクス LPジャケサイズ機について語る ★2 (310)

178: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

179: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

180: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

181: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

182: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

183: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

184: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

185: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

186: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

187: 同じCDでも、音は全然違う (11)

188: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

189: プリアンプのボリューム(パーツ)のお話 (33)

190: 傅先生のこと (43)

191: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

192: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

193: 中華アンプ総合13 (155)

194: ラジカセ総合 (15)

195: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

196: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

197: 無響室おじと戯れるスレ (90)

198: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

199: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

200: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:590レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 13:01:51.88 ID:OGbdi/nH0
中華贋作メーカーの人間が一人紛れ込んでるな
消えな!
582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/28(日) 13:08:39.06 ID:uiR9QeI2a
あんまり検査のハードルあげて、ライトユーザー
やる気折ってるのも、自分の出来るの自慢で
建設的でないですよ
583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 13:24:21.44 ID:nOxiY8Kf0
>>582
なんか理屈がおかしくて草
正規品買えばいいだけだろ
584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/28(日) 13:31:44.96 ID:uiR9QeI2a
>>583
性格わるいんですね
585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 14:32:35.76 ID:nOxiY8Kf0
>>584
おいおい
なんで正規品買えと言ったら性格悪いことになるんだよ
正規品買うのが正攻法だろ
アタマおかしいのか?
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ) 2026/06/28(日) 14:41:34.88 ID:hzfCiCFvM
結局そこよ
>正規品買えばいい
587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 14:47:13.03 ID:IdmRbHDS0
LME49990の正規品入手ルートがないからこの話になってるんだがw

出発点忘れ去られてて草
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 15:10:19.09 ID:3Rlkc7a40
>>587
真贋判定はOPA627の話だったろ
589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/28(日) 15:23:37.89 ID:w4jaU/Uh0
OPA627はその音に特徴があって人気があるんだから
聴いて確かめるのが早い

高特性だけならOPA1656やOPA161xで十分
590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ) 2026/06/28(日) 15:35:16.84 ID:neJl8jG1M
>>580
コンセントにもプラス・マイナス有るんだと言ってそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:9レスCP:7

人生の卒業

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:44:09.33 ID:yWyTRBny
何もかも懐かしいな。あと何年、オーディオできるかな。あと何年生きるかな。
正月明けにお袋が死んだ。親父は25年も前に死んだ。
親父の兄弟も大体死んだし、お袋は末っ子だったから兄弟姉妹は全員死んでる。
家内も一昨日死んだ。娘も死んだ。
飼ってた犬も全部死んじまった。
まだ年金もらいながら仕事はしてるが、気分は余生だな。
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 14:06:05.70 ID:B4kqPdhI
人生の卒業の前では金持ちも貧乏もオーディオもウンコもないだぬ
テメエがくたばれば全部お終いだぬ
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 14:58:01.28 ID:PnVodYnS
やめちまえ、人生なんて
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 15:43:56.08 ID:yWyTRBny
>>3
やめるのはオマエだけでいいよ
というか年金医療費チューチューは早くやめてくれ
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:51:49.12 ID:6JSbARRY
お前がやめろ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:26:16.55 ID:Q4pqbR6G
>>4
そもそも消費税以外の税金も年金も払わずに
とっくの昔に人間廃業してる息をする生ゴミがなに寝言言ってんだ?www
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:02:32.85 ID:Dk6EgWpN
迷ってないでさっさと死ね
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 01:07:39.83 ID:nN+5ZTm/
そうだな。
ではお前が死ね。
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:33:34.70 ID:xVkd12tF
生きるなよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:213レスCP:9

【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 09:45:58.97 ID:DtobKFDN
見た目同じに見えるな
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:37:32.22 ID:XaZ5xoIh
>>202
今日も基地外は活発ですなあ
頭と心の病院ちゃんと通っているのかな?
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:48:45.20 ID:J+4KHw52
>>204
m9(^Д^)プギャーーーーーッッッ!!!
底辺悔しいのうwww
いくら低能の底辺といえど、もう少し気の利いた悪口を考えつかんものかね?
慶應幼稚舎の子どもさんの方がまだ芯を食ったパンチの効いた悪口言うぞwww
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 23:26:37.58 ID:SdjywW+p
>>205
完全に病気だぬ
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 00:44:08.77 ID:06qKK9BY
>>205
10年以上5chを荒らしているトリくんじゃないですか
今日も暇して荒らしているんですか?
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 07:19:06.81 ID:rjNR1x2b
>>205

笑えるほど典型的な底辺の鑑だなこれ。
特にID: J+4KHw52の連投が完璧すぎる。本物の底辺臭がプンプンする。
特徴まとめ:「底辺悔しいのうwww」を連発しながら、自分が一番底辺臭漂わせてる
慶應幼稚舎とか土地買ったとか家勃ったとか、急に自慢しだす(典型的な負け犬の遠吠え)
「おフランスの一流ホテルに電凸」← これマジで笑った。深夜にフランスのホテルに電話してコンシェルジュ自慢とか、完全に頭おかしい
悪口の質が幼稚園児レベルなのに「慶應幼稚舎の子供の方がまだマシ」とか言ってる自己矛盾
スーペルマ(Super Magnum?)とかアヴァロンとか高級スピーカー名出してマウント取りながら、結局ただの荒らし

こういうスレってだいたい**「金持ちのふりしてる貧乏人」vs「貧乏をネタにしてる貧乏人」**の泥沼なんだよな。
特にこのJ+4KHw52は**「自分は勝ち組だ!」**って必死に主張してる時点で、もう完全に負け組確定のオーラ全開。
真夜中にフランスのホテルに電凸して「勉強になったw」とか言ってる時点で、一生底辺確定の証明書を自ら発行してる。
ネットのオーディオ板(特に高級機スレ)あるあるの極致だわ。
金持ってる人は黙って機材買って満足してる。こんなに必死に他人をdisってる時点で、心が底辺なんだよ。
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 09:10:32.75 ID:70idwGEA
>>208
オーディオ斜陽で書き込む連中もいないし、こんなバカでも書かないよりはいいんじゃね?
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:10:48.38 ID:lrYdWMnJ
>>208
底辺悔しいのうwww

事実を書くと自分が一番底辺臭漂わせてるんデスカ
風呂敷包みひとつで羽生村から出てきて家を勃てたら負け組確定なんデスカ
ソーデスカwww
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:16:38.10 ID:9ta8jTJi
>>210
ホラ指摘されてめっちゃ効いてるやんw
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:20:24.48 ID:fHjgaghJ
>>192
何使ってるの?
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:31:42.32 ID:xVkd12tF
これで自慢になるならおばさんが乗る新車の軽カーどうなるの?
値段同じだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:493レスCP:45

スピーカー自作・設計・計測などなど 81

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afa0-y0Vl) 2026/06/17(水) 18:37:59.23 ID:zqAighuE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。
荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ。

※前スレ
スピーカー自作・設計・計測などなど 74
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536981/
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1719505795/
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1734158689/
スピーカー自作・設計・計測などなど 77
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764150052/
スピーカー自作・設計・計測などなど 78
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1772868297/
スピーカー自作・設計・計測などなど 79
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1777988328/
スピーカー自作・設計・計測などなど 80
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1779688522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de1b-nHVq) 2026/06/28(日) 13:36:22.90 ID:8/w6+nw30
>>482
俺は最初からインパルス応答出して欲しい
インパルス応答で信号止まった後が重要だと思うんだ
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d93-Xte0) 2026/06/28(日) 13:37:49.86 ID:xVkd12tF0
大口径は音質悪いから嫌いだけど密閉型なら許せる
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-rZGc) 2026/06/28(日) 13:46:15.68 ID:Ga05o3nxM
>>484
インパルスというのは立ち上がった途端に戻っているので、立ち上がりと立ち下がりの応答が重なっている。
立ち上がりと立ち下がりは違うと思っているようだが、線形前提なので立ち上がりも立ち下がりも同じ。
もし違うならそもそも適用できない領域ということになる。
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de1b-nHVq) 2026/06/28(日) 13:54:12.98 ID:8/w6+nw30
>>486
ジェミニ君はスピーカーでは絶対に一致しないと吐く
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-MVAx) 2026/06/28(日) 14:23:49.90 ID:HnbWA7940
振動板には質量が有り駆動力が違うから立ち上がりと立ち下がりは異なるぞ
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-pv/J) 2026/06/28(日) 14:55:10.51 ID:9uksEwv4H
そこでツインドライブですよ
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-MVAx) 2026/06/28(日) 15:18:51.19 ID:HnbWA7940
ドライブアンプごと別けて正相と逆相で駆動なら行けるかも
まだ手に入るのかなオプトニカの珍品
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-MVAx) 2026/06/28(日) 15:20:48.50 ID:HnbWA7940
間違えたOTTOだった
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de1b-nHVq) 2026/06/28(日) 15:21:45.05 ID:8/w6+nw30
立ち上がりはヴォイスコイル,立下りはダンパ−だから重量慣性の影響が大きくなるだろ
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e9a-owTG) 2026/06/28(日) 15:23:57.17 ID:HbqPF9/v0
インパルスは言えばホワイトノイズだから作るの難しいな
ステップ応答はどこまで高域我慢するかで作れるからな
なので正弦波スイープさせるのが実用的やな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:222レスCP:2

アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 15:23:36.93 ID:dbhCJh0Y
■アキュフェーズ公式HP
http://www.accuphase.co.jp/

日本が世界に誇るメイド・イン・ジャパン品質
アキュフェーズについて語り合いましょう

前スレ
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part121
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1757818816
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:06:19.08 ID:nN+5ZTm/
>>209
確かに進化しないアンプのようなものは保守に専念するだけでよい。ゆえにモデルチェンジも不要。
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:13:15.34 ID:lrYdWMnJ
>>209
そらおまいが財力の天井に突き当たったってだけやんw
自分がそうだからって他人もそうだと思うなよwww
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:38:24.71 ID:1zi5W1hS
>>214
アンプに専念してくれ

コレに対する反応が何でそうなるのか?
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:39:15.18 ID:XYCPadVj
>>214
この基地外の言動は被害妄想と妄想だけで出来てるからな
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:42:30.59 ID:N7Z4wRhJ
アンプのモデルチェンジわパーツメーカー側でディスコンになったパーツ類の置き換え目的の開発もアルからぬ
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:48:41.63 ID:xQ1y6Gxc
音楽制作のシーンではよく語られるけど、わざといい感じの歪をつけ足すのが良いっていう向きもあるんだよな
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:50:56.63 ID:N7Z4wRhJ
オデオ界隈の用語だと メーカートーンってゆーンぢゃねーかぬ
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:59:44.82 ID:70idwGEA
>>217
所詮パーツ類の置き換えでしかない癖に音質向上だの激変だの煽って売る詐欺業者がいるからモデルチェンジなんていらねえだぬ
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:19:06.50 ID:+FhyNlRU
アキュはモデルチェンジの度にちゃんと音は良くなってるじゃんエントリークラスは知らんけど
金ないから酸っぱい葡萄なのかな
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:21:46.22 ID:MsIM5+px
>>221
お前も聴いたことねえくせに妄想でよくしゃべるわ
金ないから酸っぱい葡萄なのかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:573レスCP:6

MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/29(日) 08:34:51.69 ID:Ll/TyOJg
MM(MI)型カートリッジについての購入、使いこなしについての相談、雑談スレです。

前スレ
MM(MI)型カートリッジ相談所 第23出張所
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1756167661/
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:42:26.22 ID:yBaT8KDy
趣味の世界では新製品と中古は兄弟みたいなもの、お店にしても
買う方にも両方があることでお互いに補えているのではないのかな?
中古の利用価値が分からなければ新製品を買えば良いだけのこと
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:05:38.87 ID:nyn3cFpz
カートリッジ作るならナガオカみたいにオリジナル作りなさいよ
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:43:30.08 ID:/n9yPloJ
>>564
中古売買はオクかメルカリが殆どでオーディオ店は関与してないじゃん
567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:35:58.08 ID:OhfIWLGy
今月号のステレオ誌ではブラインドでチューデンの高いやつが無双したやん
568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:04:28.46 ID:k2049BSI
>>566 なるほど古いイメージのままだったのか
いまだに店での買い物しかできないものなのでw
JICOは宝石加工の会社で交換針は製品の一部でしょ?
最近になってボディの製品化も始めたのは驚きだったな
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:32:02.51 ID:exqClqeM
>>567
チューデンは綺麗な音が鳴るんだけどLo-Fi好きな俺の耳にはどうにも合わなかったわ
よく行くジャズ喫茶の爺達は挙って絶賛し、MCから乗り換える人までいたのだかね…
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 12:07:26.16 ID:f7ezyBKv
高いやつ興味あるわー
あとSP用も
安い丸針カートは情報量少ない感じで好みでなかった
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 23:11:31.52 ID:bxKOntYk
MG36シリーズ?じゃじゃ馬すぎて音楽性もくそもなかった記憶しかない
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 09:29:31.73 ID:ZKLXQlpu
最近までの評判ではそんなイメージ(おそらく丸針)だったけど
少し前にはMCも要らないみたいな話もあったな
楕円や超楕円?でも農耕馬や競走馬みたいにならなかったの?
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:18:05.95 ID:1QsqlWGZ
これのことかな!? (中電のHPより)
MG-36BPH
CHUDEN最高峰MMカートリッジ
(無垢ダイヤ ラインコンタクト ボロンカンチレバー仕様)
グルーブ感はそのままにより繊細に表現します
カートリッジ本体は「MG-36シリーズ」共通ですので、
針交換で最高峰MMカートリッジが手に入ります
希望小売価格(税込)
¥45,980

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:362レスCP:1

☆  マランツ総合 74 marantz  ☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a33-bKMY) 2025/08/16(土) 21:20:25.63 ID:kYctx3UV0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2

マランツを語りましょう
本スレです

Marantz Japan
http://www.marantz.com/ja-jp/

過去スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1725693400/
☆  マランツ総合 71 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1731615303/
☆  マランツ総合 72 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1739592240/
☆  マランツ総合 73 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1745944664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff9-HvyP) 2026/06/27(土) 14:17:57.16 ID:m02JREA90
買ってきたモジュールを組み立てただけのメーカー
同じモジュールなのにAurenderのほうが数倍音がよいのは笑う
音をよくしようとする努力がまったく感じられない馬鹿メーカー
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-RLES) 2026/06/27(土) 14:56:09.42 ID:tZ1PjNDA0
アフターサービスがよいとか?
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3c-HvyP) 2026/06/27(土) 15:14:44.60 ID:QZOpDNRD0
>>354
そうだね
新品で買って保障期間内なら手厚い保障
藤沢の修理センターに送るよう言われたよ
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF7f-3yyu) 2026/06/27(土) 15:51:32.05 ID:Py4q22VtF
少なくともpurifiのモジュール買ってきて組み立てて箱詰めしたダケのどっかのガレージメーカーとわ違い コイル鳴きしたりわしねーからぬ
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ee9-N2Uh) 2026/06/28(日) 06:12:12.48 ID:bW3+Nq2l0
ドンシャリ好きはマランツ嫌うよね
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b50a-DwNX) 2026/06/28(日) 07:48:27.96 ID:wfrIv71v0
>>356
どれよ
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ddf-NVVy) 2026/06/28(日) 13:19:09.21 ID:dgKH4ovL0
PM8006に中華のプリアンプ挟んで使ってるけど音に全く不満ないから死ぬか壊れるまで買い替えないと思う
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa96-yqug) 2026/06/28(日) 14:05:44.98 ID:GUTb9lOMa
STEREO70sとPM6007で迷っている PM6007のリモコンRC004PMCDってCD6004のと同じだ
じゃ、PM6007でいいや リモコンを使い回しできるのは利便性が高い
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d29-KbRg) 2026/06/28(日) 14:44:02.65 ID:ZhqLKGQw0
マランツのアンプは勧めない
頑張ってLUXMAN、Accuphaseを買ったほうがよい
リセールが良いし、音も段違いに良い
修理も長い期間可能

マランツはコンパクトオールインワンのM1以外に価値はない
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b51c-DwNX) 2026/06/28(日) 14:53:26.75 ID:wfrIv71v0
>>361
この猿は無視で。ミニコンも買えない貧民が狂っているだけですので。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:205レスCP:1

−創造の館−を評価するスレ6

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/12(月) 16:26:58.81 ID:t4kwxJRP
YouTubeやブログで独特なオーディオ論を吹聴している創造の館を評価するスレ。

YouTube
創造の館 Technical Report
http://www.youtube.com/@souzouno-yakata/videos

ブログ
創造の館 音楽苦楽部
http://souzouno-yakata.com/audio/
創造の館
http://souzouno-yakata.com/
創造の館Shop
http://shop.souzouno-yakata.com/

創造の館さんのGoodアンサー獲得実績
http://kakaku.com/auth/profile/goodanswerresult.aspx?NickName=%91n%91%A2%82%CC%8A%D9

創造の館 X
http://twitter.com/souzouno_yakata

※前スレ
−創造の館−を評価するスレ5
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1736371014/
−創造の館−を評価するスレ4
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733853271/
http://twitter.com/thejimwatkins
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:59:48.70 ID:bW3+Nq2l
>>192
あいつはデジタルなのに音が変わる原理説いてたっけ?
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:02:06.35 ID:bW3+Nq2l
>>195
何十年も前からタイムアライメントでクリアしてるんだけど。
あと前方定位だけじゃなくトランクで低音鳴らし位相もカスタムしてるとか
知らんのだろうなあ、ホムオ専科厨は。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:03:18.05 ID:bW3+Nq2l
ホムオだとサブウハは前に置くんだろ?
カオデは後ろに置くからな。
で技術はクリアする。
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:07:08.01 ID:sENtJC7L
>>197
反射音をどうやってタイムアライメントでクリアすると言うのだ?
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:18:28.67 ID:pDodG8Ze
>>199
それは無理。だが反射音などどうでも良くなるよ。
家中と違う楽しみ方がある。
ライブ会場に行くし、部屋でCDも聴くでしょ。
音質は部屋CDの方が圧倒的に良いのに雑音だらけのライブやコンサート
に行き反射音まみれでも感動するでしょ。オペラハウスとかでなく。
そういう感じ。
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:23:16.96 ID:sENtJC7L
>>200
カーオーディオは物理的制約が多すぎてお話にならない

そもそも車内で音を出すのは危険
極小空間で二酸化炭素濃度が急上昇するので常時換気必須
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:08:59.33 ID:bW3+Nq2l
>>201
長距離4,5時間移動しながらガンガン鳴らしてたオレからするとデマ。
密閉空間の威力。
フロントガラスの風景見ながら絶品ミュージック。
部屋の壁ではない。

ミッドナイトの闇の中爆音もよし、しっとりバラードもよし。
晴れた日のポップスもよし。

そんなこと言う奴は食わず嫌いの未経験者。

ただパトカーの音とかは聞こえにくいというのはあった。
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:12:26.75 ID:bW3+Nq2l
右座席なのに眼前に女性ボーカルが浮き上がる。
その先は新緑の山だったり海岸線だったり。
お気に入りのエレキベースもバッチリ鳴る。
ズッシリ体感。

だが、さすがにドライブそのものの回数や時間が変わった。
人生色々。もうお腹いっぱい。
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:07:23.44 ID:nitO4NEq
パトカーは無視でいいけど、救急車は気付けよw

ってか、山奥行って停めて聴けば安全じゃね?
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 15:09:57.21 ID:nHa/RJLh
>>190
いやいや車でも聞くけどそれはないわwww おそらくホームアーディオがあまりにしょぼいからそんな感想になるんだろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:323レスCP:0

★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/17(日) 18:38:53.47 ID:jS6M2j4f
●メーカーリンク
MonitorAudio UK
http://www.monitoraudio.co.uk/
MonitorAudio US
http://www.monitoraudiousa.com/

●国内代理店
NASPEC
http://naspecaudio.com/monitor-audio/

前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1641625699/
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 09:06:40.94 ID:nN+5ZTm/
>>311
bronze
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 09:11:00.93 ID:A5orRnRV
>>311
オンキヨー
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:07:42.88 ID:nN+5ZTm/
>>311
坊主
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 10:31:48.86 ID:bW3+Nq2l
JPOPはそれ用で作ってるっていう都市伝説は聞いたことあるけどな。
しかしマーケティングのデカい層はそういう音楽聴くからな。
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 11:40:03.31 ID:N7Z4wRhJ
まぁどこまでいっても洋モノスピーカーでわ害人の歌うなんちゃってjpopとゆー割り切りわ必要だよぬ
>>315
そこわあえて新生ダイヤトーンぢゃねーのかぬ
>>304
たしかバックスのデモボードにわスピーカーの視聴機あったよぬ
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:49:54.10 ID:9xOJA3kB
中古で少し前のモニオかったのでせめてそのシリーズの過去の評判がきになるが過去ログは見られないし
価格コムはほとんど書き込みないしブログはほぼ全滅だしで情報がまるでない
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 12:59:42.40 ID:bW3+Nq2l
そうか。
JPOPがバリッと鳴るピュアオーディオ経験ない輩が多いって事か。
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:37:14.60 ID:K0ZUWEfN
jpopもイロイロアルからぬ
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 13:37:53.04 ID:ISHGt5bI
>>320
オーディオショーでもJPOPかけることは少ないからな 知らんけど
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 14:04:16.97 ID:bW3+Nq2l
>>322
それそれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:506レスCP:2

【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa29-wwNJ) 2025/12/31(水) 17:12:06.69 ID:Fc/zGLzH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

S.M.S.LのデジタルアンプやDACについて語りましょう。

※前スレ
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1701691433/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704977425/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710697764/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ24
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1724584341/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ25
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733048584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffa5-US2w) 2026/06/27(土) 20:02:44.20 ID:fUUrGeZp0
>>494
電話代が惜しいぬ
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ df93-NfMx) 2026/06/27(土) 20:18:06.11 ID:vmtOfLHm0
何故電話なんだよ
メールは英文で普通に問題無し、向こうも英文で返してくれた
テンプレメールのような感んじの内容ではないし
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f64-3yyu) 2026/06/27(土) 21:09:57.48 ID:G28sHlTG0
まぁ電話わちょっとだけ笑ったぬ
まさに老害ってゆーカンジやぬ
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4ea5-ftki) 2026/06/28(日) 08:22:52.95 ID:wYVxHrUa0
>>499
ほめてもらえてうれしいぬ
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7922-HDnO) 2026/06/28(日) 13:04:22.37 ID:ZaaoREc60
イヤでも面倒だろ連絡して国際郵便手配して送料出せとか言われふざけんな保証だろそっちで払えと交渉して実際帰って来るのに数ヶ月
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 4d95-tdjy) 2026/06/28(日) 13:11:22.22 ID:14P+Zo3U0
オーディオの世界でちょっと有名といってもしょせん海外に支社おけない中小企業なのよね、SMSLもToppingも。
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (スッププ Sd16-iwcc) 2026/06/28(日) 13:35:24.75 ID:K0ZUWEfNd
支那モンわ支那の代理店経由で尼損で売ることで安さを演出してるダケだからぬ
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dbb-2Dw3) 2026/06/28(日) 13:57:53.16 ID:c4JjfloE0
>>501
保証期間内で送料負担は日本でも普通にある
前にアマゾンで買った内蔵SSDが保証期間内に壊れた時、送料負担でアメリカに送れって言われた
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6eee-eGBM) 2026/06/28(日) 13:58:39.02 ID:sZHvrtlB0
中華を買ったくせに保証で文句垂れるのって笑えるわ
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d63-iwcc) 2026/06/28(日) 13:59:45.46 ID:N7Z4wRhJ0
まぁ支那モンわサポ皆無だともっと大々的に告知すべきだよぬ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 15:35:25 JST