5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 168/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 254/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 猫とオーディオ (722)

2: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (458)

3: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (401)

4: サンバレー天守スレ29 (284)

5: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (491)

6: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (304)

7: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (434)

8: テープデッキ・メディア総合20 (616)

9: OPアンプ スレッド パート24 (523)

10: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (516)

11: JBL総合 Part12 (420)

12: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (224)

13: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (666)

14: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (919)

15: 予算20万円でセットを組む (341)

16: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (569)

17: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (348)

18: ネットワークプレーヤー総合 (552)

19: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (690)

20: Gustard製アンプ&DAC 9 (995)

21: ハイレゾ時事スレ17 (591)

22: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (21)

23: 金田式 DCアンプ PART43 (386)

24: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (304)

25: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (7)

26: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (48)

27: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (621)

28: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (114)

29: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (673)

30: 電源タップ&クリーン電源 12 (431)

31: FM/AMチューナーについて 40台目 (64)

32: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (473)

33: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (122)

34: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (20)

35: CDは今が底値だから買いまくれ! (9)

36: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (200)

37: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (25)

38: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (476)

39: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (266)

40: オーディオ用USBケーブル12 (369)

41: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (348)

42: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (235)

43: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (188)

44: 3万円から10万円の据置DAC (93)

45: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (28)

46: AIYIMA製アンプ&DAC (93)

47: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (421)

48: 壁コンセント その28 (159)

49: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (221)

50: ローエンドMCカートリッジ 7 (112)

51: イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part6 (193)

52: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (534)

53: LUXMAN総合スレッド69台目 (425)

54: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (349)

55: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (268)

56: 田中伊佐資を語ろう 4 (317)

57: ステレオサウンド読んだ? No.26 (217)

58: 都会のマニアと田舎のマニア 6 (60)

59: 【光城精工】KOJO TECHNOLOGY (18)

60: プリアンプの天板からソースがかかっちゃった (3)

61: コストコ 4枚5980円のSonolok 吸音パネル (14)

62: すごい!光ケーブルCD 新発売! (3)

63: 金田式 DCアンプ PART43 (3)

64: オーディオマニアと「シュワッチ!」してみる (3)

65: 【PRIMARE】プライマー 6台目 (8)

66: また騙されてピュアAU板まで飛ばされてきた訳だが (3)

67: 買います (3)

68: ARC Studio (3)

69: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (5)

70: 電源ケーブル 3本目 (313)

71: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (179)

72: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (245)

73: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (486)

74: QUAD クオード その8 (95)

75: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (10)

76: OPSODIS byKAJIMA (79)

77: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (205)

78: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (339)

79: B&O(バング・アンド・オルフセン)【創業100年】 (17)

80: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (100)

81: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (141)

82: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

83: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

84: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (46)

85: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

86: 高音質は実は必要ない (53)

87: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

88: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

89: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

90: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

91: ■▲● 仮想アース総合スレッド 2■▲● (754)

92: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

93: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

94: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

95: 真空管アンプ自作初心者を救うスレ 30 (401)

96: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

97: You Tubeにあるオーディオの動画10 (727)

98: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

99: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

100: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

101: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

102: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

103: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

104: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

105: iFi audio 総合スレ Part21 (652)

106: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

107: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

108: WiiM スレ part2 (112)

109: 38cmウーファーじゃなきゃ低音域偽者ってホント?19 (8)

110: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

111: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

112: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

113: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

114: レコードのクリーニング 27 (694)

115: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

116: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

117: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

118: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

119: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

120: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

121: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

122: 海苔音源が超高音で聴けるハイエンドオーディオ (177)

123: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

124: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

125: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

126: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

127: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

128: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

129: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

130: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

131: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

132: −創造の館−を評価するスレ6 (185)

133: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

134: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

135: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

136: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

137: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

138: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

139: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

140: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

141: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

142: プアオーディオ 41貧目 (145)

143: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

144: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (726)

145: FW800HSとかいう男のロマン (5)

146: ふたりはプリアキュ (12)

147: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

148: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

149: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

150: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

151: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

152: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (169)

153: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

154: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

155: オーディオ二束三文 (8)

156: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

157: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

158: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

159: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

160: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

161: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (509)

162: ハイファイ堂について (61)

163: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

164: 金玉の付け根の臭い3 (91)

165: 加齢による耳の高域難聴 (8)

166: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

167: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

168: Paradigm / パラダイム 2 (100)

169: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

170: qobuz聴いてるかー? (126)

171: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

172: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

173: テクニクス LPジャケサイズ機について語る ★2 (310)

174: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

175: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

176: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

177: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

178: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

179: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

180: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

181: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

182: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

183: 同じCDでも、音は全然違う (11)

184: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

185: プリアンプのボリューム(パーツ)のお話 (33)

186: 傅先生のこと (43)

187: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

188: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

189: 中華アンプ総合13 (155)

190: ラジカセ総合 (15)

191: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

192: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

193: 無響室おじと戯れるスレ (90)

194: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

195: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

196: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

197: SOULNOTE ソウルノート 23 (288)

198: 【HARD OFF】オフモール (13)

199: ハイエンドオーディオを叩く心理【酸っぱい葡萄】 (413)

200: オーディオ再生に命を懸けられない者は去れ 其の四 (36)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:722レスCP:8

猫とオーディオ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 12:38:28.32 ID:9o+mHtVc
猫がオーディオ機器、オーディオ関連品、CDやレコードのジャケットに猫が使われているもの
CDやレコード、オープンリール、MDといったソース媒体などなど
色々とオーディオ関連と一緒に映っている画像をupするスレ

猫に関係の無い画像を貼るのは遠慮願います

猫がオーディオ関連と一緒に映っている画像にはどうしても限りがある為
その代替えとして猫の画像を貼るのも可
猫の動画もOKです

また、ご自宅で猫を飼っていて、写真や動画を撮れる方は是非貼って下さい
飼っていない方でもネット上から探して貼れます
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:38:16.66 ID:XdR4URjk
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdihgfJz7V1qejbir.mp4
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:39:12.61 ID:XdR4URjk
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdigwxbFbT1qejbir.mp4
715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:47:11.51 ID:XW4xv7Nq
>>713
手のひらサイズでかわいい
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:23:14.38 ID:lsSFwWg0
にゃんこ
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:13:21.81 ID:EmMt18uf
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tde18tmHHc1zbh1kr.mp4
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:14:33.84 ID:EmMt18uf
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdd1taNQSx1qejbir.mp4
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:15:22.32 ID:EmMt18uf
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdb37bB4QS1qejbir.mp4
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:19:29.71 ID:f1M8WmlO
>>717
途中まで「スゲー」と思ってみてたけど
猫じゃらし出してから一気におバカ動画っぽくなったww
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:32:46.77 ID:6JfuuqFI
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdb3bpyEQx1qejbir.mp4
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:34:10.05 ID:6JfuuqFI
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tc50sc2yg11zbh1kr.mp4

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:458レスCP:2

【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a33-5+l1) 2026/01/01(木) 09:06:38.17 ID:QkiqMatk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2

SACDソフトとハードの質問、雑談、購入相談、情報交換のスレです。
まだまだ新譜ソフトも新製品のハード機器が出てきます。

※前スレ
【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.56【HARD】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733096809/
【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.55【HARD】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710627404/
【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.54【HARD】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1706267981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f30-3yyu) 2026/06/24(水) 13:55:37.82 ID:V4PwP/sc0
まぁbtスピーカーだと迫力までわ無理だよぬ
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-qIcN) 2026/06/25(木) 09:45:22.56 ID:Ly85MSiA0
同一人物認定されててワロタw


68 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-A7w6) 2023/05/02(火) 23:51:02.87 ID:cIPNgcnYa
いや、どう考えて同一人物
ここまで分かりやすいのも珍しい
このスレに粘着してるキチガイは2匹

> 7:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-IV9S)[] 2023/05/01(月) 00:43:09.00 ID:IgI1MhQ3d
> ブーイモ 格安携帯-QEjc
> スプープ 格安アンドロイド-QEjc
> 同じ端末 QEjc
> つまり荒らしてるのは同じ知的障害者

> 9:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d788-UjLv)[] 2023/05/01(月) 01:24:37.40 ID:oKsnCtnZ0
> ブーイモ MM8f-
> ブーイモ=格安モバイル回線
> オウム返し=知的障害者の特殊
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff46-AClr) 2026/06/25(木) 10:03:43.11 ID:oe4SLR3E0
同一人物じゃないのに
同一人物認定はよくある風物詩
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-WauX) 2026/06/25(木) 13:33:15.42 ID:O2cGuM/C0
>>447
DISKUNIONも問い合わせたらリマスター版と交換してくれるって話だった
ちょっと音圧低いけど音量上げれば良いし、別に悪くないリマスター版だよなぁ
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-qIcN) 2026/06/26(金) 07:54:41.02 ID:rZ3VshAmd
大切なのは粉雪音頭を常に意識すること

ドンパン ドドパド
ドンパン ドドパン
(リピート)

おまえが精神病なのはよくわかったヨ
統合失調症のほか知的障害か認知症またはその両方だね
無意識なうちに粉雪音頭を口ずさむようにならないと精神病がどんどん進行するよ
粉雪音頭は実はナンバ音頭からなんでも逝けるのよ
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-K6uK) 2026/06/26(金) 15:44:29.46 ID:isJF6BFaM
Van Halen 1984 へのコメントありがとう。
とりあえず新リマスタリング盤を聴いてから初版どうするか決めようかな。
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd3-YME7) 2026/06/26(金) 21:03:53.86 ID:NAesmcHJ0
交換だから聴けないんじゃない?
低音利かせすぎてヴォーカルが埋もれたりするといやだな…
まあ、案内がきたら交換はすると思う
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM93-K6uK) 2026/06/27(土) 07:29:28.72 ID:ejonjf0RM
>>455
タワーは交換じゃなくて返品返金でした
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6f-7HLb) 2026/06/27(土) 08:21:57.43 ID:vi5zGmTK0
リマスターで
オリジナルの雰囲気が失われるとか
本末転倒
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-qIcN) 2026/06/27(土) 11:28:37.72 ID:2DCfy3F3d
自演してたら同一人物指摘されて慌てて釈明する粘着基地外荒らしワロタ


87 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d788-UjLv) 2023/05/05(金) 01:56:11.79 ID:2UmAcEBS0
自分はSdbf-IV9Sはまったく無関係
IV9Sは赤の他人ですよ
このスレの最初の頃は過去にDSDとは関係がまったくない個人的な日記?(遺書?)を毎週末に書いた上に、さらに連日のようにDSDのスレ内容とは関係のない気色の悪い書き込みを行っていたQEjcを追及する目的で加勢しましたが、そのSdbf-IV9SがQEjcと同様のキチガイになってしまった、所謂ミイラ取りがミイラになった現状は本当に残念です

自分がそんなSdbf-IV9Sと同一人物だと決めつけられるのは事実無根であり甚だ迷惑です

Sdbf-IV9S、いい加減にしなさいよ
もはやおまえさんもQEjcと同様、極めて迷惑なんですよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:401レスCP:10

どうでもいいことばかり報告するスレ39

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 12:20:06.38 ID:APjbSU+a
オデ界隈を徘徊しててフと考えちゃったどうでもいいことを
なんのチュウチョもなく書き散らかしちゃってくださいな
どうでもいいことではあるけれど
物言わざるはなんとやら
遠慮なく吐きまくりましょう
どうでもよくないことは
それぞれの該当スレでどうぞ
どうでもいくないことはそれぞれの該当スレで

前スレ
どうでもいいことばかり報告するスレ38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1773231560
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:11:49.42 ID:tZ1PjNDA
>>385
あまいな。普通に使えてるのは、偶然にしてマルウエアやコンピュータウィルスに
感染せずハッキング標的にされてないからに過ぎない。
そりゃ動くよ。だがOSの脆弱性はもう知らんという話。
XPだって動く。だが知らんぞって話。
企業は万が一、業務ストップするしランサムウェアされたら倒産の危機にもなるから
リプレースせざるを得ない。
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:15:03.17 ID:tZ1PjNDA
ちなみにXPやwin10を使い続け
ハッカーに踏み台にされたら、攻撃元はそのPCとして
捜査されるから、なんらかの幇助罪になるかどうかは知らん。
そして、いつのまにか侵入されてファイル抜き出されても気づかない。
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:15:52.76 ID:tZ1PjNDA
動くのは動く。
その代わりバックグラウンドで何されても気づかないよ。
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:17:21.37 ID:QlI2rEkp
(XPやwin10を使い続けるが、ネットに接続しているとは一言も記載されていない)
396 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/27(土) 09:29:24.58 ID:OKmBbuoE
>>386
WIN10使っていてデジタル認証されてるなら、SETUP /PRODUCT SERVER 使えばWIN11非対応PCでも11に出来る
俺はこれで11にしてる 最低条件はWIN10をデジタル認証されてること
397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:42:13.80 ID:tZ1PjNDA
>>395
それを言うなら
ネットに接続されていないとは一言も記載されていないだろ。

USBメモリからでもマルウエアは侵入するしファイルを抜き取られる。
完全スタンドアロンは意外と難しい。
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:44:50.77 ID:tZ1PjNDA
そもそもそんなレアな使い方なら
winを10→11にしなくていいんじゃね?と
誰でも気づく。
ネット無しでとあえて書かずに
普通にXP使ってると書くやつは
読み手を混乱させる悪質愉快犯。
399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:57:48.04 ID:sVbkfXrF
なんでそこまで神経質になるかな
肩の力抜けよ
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:05:08.51 ID:tZ1PjNDA
ITメーカー勤めだからわかるんだよ。
セキュリティのヤバさが。
業務PCがウィルスにやられて連鎖感染して阿鼻叫喚を見てるから。
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 11:19:33.36 ID:O/qto6uU
>>400
あんたと1ミリも関係ないアカの他人のパソコンがどーなろうと関係ないじゃん
あんたに迷惑かけてることの内容でもないし、石を投げつけてるワケでもないし
お互いが500kmくらい離れてりゃもう年齢的に会うことも全く無いし
そんな世界に1人いる人間のパソコンのセキュリティなんて気にしてもどうにもならんわ
自分のことに注力注げよ
そんなこと投稿して、はいそうですね、って相手はセキュリティ云々するワケないし
神経質すぎ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:284レスCP:3

サンバレー天守スレ29

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/08(水) 20:39:31.46 ID:eKZYG6/X
閉店後の保証は?
心配です
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:08:21.23 ID:MmDmTuV9
今日のブログに記載された行為は、廃業を控えた企業の業務とは無関係である。
商品販売はすでに終了しており、残された業務は廃業手続きと顧客への説明のみである。
その状況で行われたライブ鑑賞、個人宅での試聴会、アンプ比較は業務行為ではない。

廃業後のサポート体制、保証の扱い、修理の引き継ぎ、技術資料の整理、部品供給の方針は示されていない。
顧客が必要とする情報は提供されていない。

取締役には会社の利益のために職務を行う義務がある。
廃業前の最終局面で業務外の活動を優先し、必要な業務を放置している点は、忠実義務および善管注意義務の観点で問題が生じる可能性がある。

ブログに記載された内容は、企業活動ではなく私的行為である。
企業としての説明責任、顧客への配慮、廃業に伴う義務はいずれも果たされていない。
この記事から読み取れるのは、業務の放置と私的行動の優先だけである。
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:05:31.57 ID:ALM/J7gm
大恥個人のお遊びであるこのプライベートライブにかかる出張費、その他費用、時間は当然大恥の自己負担だろうなw
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:45:07.50 ID:N3oZLTBy
今日のブログも、企業の公式ブログであるにもかかわらず、内容の中心が完全に私的な遊びの報告になっている 。

書かれているのは、
「準備が大切だと感じた」という一般論と、
その裏に透けて見える プライベートイベントの余韻 だけ。
技術的な話も、業務の進捗も、廃業に向けた説明も一切ない。

結局のところ、今日の記事を要約するとこうなる。

“先日のプライベートコンサート、楽しかったなあ”

これ以上の意味はない。

にもかかわらず、文章の体裁だけは「業務の一環」のように整えている。
しかし実態は、廃業前の企業がやるべき仕事を放置したまま、
個人的なイベントの感想を公式ブログに載せて個人の遊びにうつつを抜かしているだけだ。

廃業後のサポート、保証、修理の引き継ぎ、技術資料の扱いなど、
顧客が本当に知りたい情報は何ひとつ示されていない。
その一方で、私的な活動だけは丁寧に書かれている。

企業としての説明責任より、俺様の楽しさや人脈を語ることの方が優先されている。
その構図が今日のブログにもはっきり表れている。

総じて、今日のブログは公私混同の極みであり、公式ブログとしての役割を完全に失っている。
廃業前の企業が発信する内容としては極めて不適切と言わざるを得ない。


周到な準備あればこそ
2026-06-25 23:59
http://tubeaudio.exblog.jp/36550307/
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:20:22.84 ID:Zd4T0H7j
トップページから『JBL376 +FOSTEX H251ホーン + HA51アダプター (ペア) [中古品]』のリンクが消えました
でもまだ売れてない
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:28:13.60 ID:Hf9oSiCr
今日のブログの写真のexifを見ると1、2枚目は明らかに業務時間中である6/24(水)の真昼間。3枚目は意味不明な6/26(金)朝5時過ぎ。
いずれにせよ昨日のブログの写真とは性質が異なる。

昨日は掲載許可を得ていることを明示していたが、今日のブログにその記載なし。
プロミュージシャンの肖像権を平気で侵害し、くだらない俺様アピールに利用する人間のクズ大恥。

昨日の写真と比べると明らかに扱いが雑であり、
今日のブログの写真はおそらく大恥が勝手に盗み撮りしたものと強く推測できる。

平日の業務時間の真っ只中に業務のふりしてプライベートなお遊びを公然と行うなど取締役として職務遂行義務の不履行、会社の利益に反する行為を平気で行う
悪質極まりない反社会的悪徳商人筋金入りの詐欺師、人間のクズ大恥。

監査は会社の金を使ってプライベートなことで遊び呆けている取締役大恥の行動を厳しくチェックして経費の横領、業務時間や会社の資産を私用に流用して無いか、
忠実義務違反や善管注意義務違反、任務懈怠が無いかしっかりと監査役の仕事をすべきだろう。

http://gzo.ai/i/rTtpRWB.png

http://gzo.ai/i/S5Rq8Ok.png

http://gzo.ai/i/FEKQzMo.png
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:30:55.77 ID:7y9kgSNj
しかしまあ写真に写る、客に騙りかける大恥は狡猾で信用できない胡散臭い詐欺師そのものだなw
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:15:43.24 ID:4YZdFcA+
今日のブログには、廃業後の修理体制、保証の扱い、技術資料の引き継ぎ、サポート可否といった顧客が最優先で知るべき情報が一切記載されていない。
修理の美談が中心に置かれ、顧客の不安や疑問に対する説明は存在しない。
文章の主語は終始「俺様」であり、顧客は主体として扱われず、物語の背景としてのみ登場する。
廃業という事実と「末永くご愛用ください」という表現は整合していない。
毎回のように、今回も情緒的な締め方により、説明不足と責任の所在が曖昧化されている。
このように舌先三寸で調子良く美談化するが、中身は俺様騙りに終始し、廃業後の責任から無責任に逃げまくる
極めて悪質な反社会的悪徳商人筋金入りの詐欺師、虚言癖のサイコパス、人格劣悪な人間のクズ大恥に騙されてはいけない。



大修復
2026-06-26 23:59

今までよく頑張った、ご苦労さん...で終了だったかもしれませんが、今回お客さんの”直して使いたい”という気持ちが私たちを動かしたように思います。あの煤けた基板の写真をみて”無理です”というのは容易いことですから。

もともと組立キット専門店で暖簾を上げて28年。どれだけ旧かろうが、元値が安かろうが、お客さんが望むなら出来ることをやるのは当たり前のこと。むしろ感謝すべきは私どもの方です。これからも末永くご愛用下さい。
http://tubeaudio.exblog.jp/36551015/
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:33:46.39 ID:4YZdFcA+
通常レベルの修理を今回は"大修復"ですかw
これまでもこんなタイトルで笑わせてくれましたなw
"令和の大修理"、"渾身のメンテナンス"、"難問に挑む"、"難関メインテナンス"などなどw

今後のタイトル予想www
• 「令和最終章の大修復」
• 「奇跡の再生プロジェクト」
• 「限界突破メインテナンス」
• 「渾身のリビルド2026」
• 「難関を超えた職人技」
• 「奇跡の復活劇」
• 「魂のメンテナンス」
• 「最後の大仕事」
• 「伝説の修復」
• 「奇跡の蘇生」
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 05:37:54.53 ID:4YZdFcA+
そもそもこれは修理では無く、電気用品安全法(PSE)の分類上の「改造」ですなw
これにより元のPSEは無効になります(そもそもPSEマークをつけていたのかも怪しいがw)。



更にKT88の暴走を抑止する目的で回路的にも少し手を加えて信頼性を高めることとしました。
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 10:59:02.96 ID:l/mupviH
>我が職人さんの見事な手腕により見違えるように綺麗に復旧しました。
店主が直したんじゃないんかい!

それで『大修復』とか笑っちゃう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:491レスCP:2

【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa29-wwNJ) 2025/12/31(水) 17:12:06.69 ID:Fc/zGLzH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

S.M.S.LのデジタルアンプやDACについて語りましょう。

※前スレ
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1701691433/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704977425/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710697764/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ24
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1724584341/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ25
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733048584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3c-bAPa) 2026/06/25(木) 00:01:15.23 ID:yKXrK1pJ0
音作りが下手なのを未だに克服出来ていなのが痛いところ
スペックに不満は無いが、音楽の感動が伝わらないつまらない音
極稀に出来のいい物が発売されるので気を抜けないが、偶然の産物だろう
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3b-3yyu) 2026/06/25(木) 00:39:01.80 ID:mx50KLsC0
>>482
いままでにあった支那モンでもデキのイイモノ 聞いてもイイかぬ
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f03-HVl0) 2026/06/25(木) 02:41:39.58 ID:3H82N9Li0
>>482
そう
だからSMSLを聴いてると音楽を聴かなくなるという本末転倒になる
サンスイはその点、素晴らしい音
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f03-HVl0) 2026/06/25(木) 02:41:50.30 ID:3H82N9Li0
907な
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H0f-bAPa) 2026/06/25(木) 06:34:10.72 ID:UBkBfo3ZH
そもそも音作りを意識してないだろ
ブランドトーンがないのがその証拠
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5faa-P71R) 2026/06/25(木) 07:10:58.88 ID:i8QAZM2K0
AIに相談してD6Sにした
デュアルでなくてもいいなって(デュアルだっけ?笑)
ヘッドホン出力もいらないなって
正面から見た出っ張りなんやねんって思ったけどちょっと上から見れば大したことなくてよかった
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5faa-P71R) 2026/06/25(木) 07:11:13.12 ID:i8QAZM2K0
AIに相談してD6Sにした
デュアルでなくてもいいなって(デュアルだっけ?笑)
ヘッドホン出力もいらないなって
正面から見た出っ張りなんやねんって思ったけどちょっと上から見れば大したことなくてよかった
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5faa-P71R) 2026/06/25(木) 07:13:10.45 ID:i8QAZM2K0
申し訳ない…

Bluetooth使うかい?
昨夜使ったら便利だなと
長いUSBケーブルはあかんね
ザーとなって切れる
これ短いのでもなったらショックだな…
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f81-bAPa) 2026/06/26(金) 16:57:11.25 ID:as5e5Skc0
>>483
VMV D2R
Topping D70とD70S
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 5fb7-uirr) 2026/06/27(土) 10:57:57.22 ID:y5f0ZD5A0
中華製は壊れたら諦める精神が必要

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:304レスCP:0

★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/17(日) 18:38:53.47 ID:jS6M2j4f
●メーカーリンク
MonitorAudio UK
http://www.monitoraudio.co.uk/
MonitorAudio US
http://www.monitoraudiousa.com/

●国内代理店
NASPEC
http://naspecaudio.com/monitor-audio/

前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1641625699/
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:32:39.54 ID:j35UaEEc
元気のよさでいったら
silver,goldどっち?
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:34:03.44 ID:peMJESUB
goldは去年の冬からひとつ前の世代がバーゲン価格(半額くらい)でずっと売ってたよね
gold狙ってた人はほとんど去年買ってるだろうけど
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:37:34.76 ID:YzANs36r
>>295
bronze
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:16:16.67 ID:FYDhNXfP
>>297
そういう嫌がらせは無しで。頼むよ。
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 16:37:08.27 ID:mx50KLsC
元気の良さ全振りならまぁブロンズだよぬ
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:46:15.45 ID:FYDhNXfP
>>299
ドンシャリって事ですか?
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:53:14.90 ID:XTZykqL2
>>298
嫌がらせではなく真実
>>299
正解
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:57:48.37 ID:tZ1PjNDA
ひょっとして俺にはリーズナブルなブロンズが合うのか?
弩級豪華他メーカースピーカーで俺のお気にが全然鳴らなかったんだがな。
303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 10:18:49.36 ID:IJw7XpLO
ブロンズ基本的にはのっぺりしてると思うけど、必ず試聴してください
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 10:56:12.87 ID:tZ1PjNDA
随分前にカーオーディオにハマりそうになったが
試聴できずギャンブルみたいだったな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:434レスCP:44

スピーカー自作・設計・計測などなど 81

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afa0-y0Vl) 2026/06/17(水) 18:37:59.23 ID:zqAighuE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。
荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ。

※前スレ
スピーカー自作・設計・計測などなど 74
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536981/
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1719505795/
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1734158689/
スピーカー自作・設計・計測などなど 77
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764150052/
スピーカー自作・設計・計測などなど 78
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1772868297/
スピーカー自作・設計・計測などなど 79
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1777988328/
スピーカー自作・設計・計測などなど 80
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1779688522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa53-nw7c) 2026/06/26(金) 14:20:01.89 ID:S3huPyDVa
>>424
国会のリソースを浪費してしつこく文春ネタを擦る某糞野党みたいやな
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-HiTz) 2026/06/26(金) 14:42:52.58 ID:swJgl2hx0
ハエの目的はそもそも荒らすことと嫌がらせだろ
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-AkJ7) 2026/06/26(金) 14:49:03.11 ID:ap4QCqmp0
フルレンジの難しさは分割振動とその2波3波よねぇ
メーカの数値もどこまで信頼に足るのやら、魔境すぎ
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f96-bAPa) 2026/06/26(金) 17:08:08.30 ID:SoBkWFRx0
>>424-426
人を区別さえできないバカは無用!
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FFa3-FsK6) 2026/06/26(金) 19:49:52.31 ID:vmzJoZOoF
仕様が分が分からん
http://a.aliexpress.com/_c3qgMTpb
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-KwtI) 2026/06/26(金) 21:42:34.80 ID:cFS4Af/9M
>>428
荒らしとレス乞食が目的のハエが一番無用だww
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8f-AxUA) 2026/06/27(土) 08:02:20.21 ID:nmKhU+gC0
>>429
4インチ用となっているからサブバッフルに見える部分の止めネジが4インチのスピーカー用なんだろう、そこからす推定汁
別の物はどうでしょう?  9mm厚の板14層だから奥行きはたったの126mm、お遊びには良いかも
オーディオ改造用の空のボックス,2インチの迷路スピーカー,高密度ボードハウジング,パッシブ,フル周波数,1個 2,752円17%OFF 2,284円
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-38J+) 2026/06/27(土) 08:41:54.13 ID:zkijf5fM0
フロントバッフルは30mm程度だよな
基本共鳴管迷道の設計みたいだけど
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-FsK6) 2026/06/27(土) 10:48:57.89 ID:0R5pXE1M0
ペアがあったこっちの方が送料合わせて安い
http://a.aliexpress.com/_c4EdrxW1
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-FsK6) 2026/06/27(土) 10:55:12.30 ID:0R5pXE1M0
迷路はどの位効果が有るのかな
使ったことがないからわからなくて

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:616レスCP:3

テープデッキ・メディア総合20

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/01(木) 18:49:10.82 ID:spWVo8Sf
もはや忘れられつつある磁気記録テープとテープデッキ。
そんな機材やテープ達について語りましょう。

デジタル・アナログにかかわらず、DAT・DCC・コンパクトカセット・オープン・8トラの他、
RCAカート・NABカート(フィデリパック)・HIPACK・PlayTapeなど普及しなかった規格の話もお気軽にどうぞ。
また、ノイズリダクションやヘッド消磁器など周辺機器やクリーナーなどサプライ品の話題もOKです。

機材入手報告、修理・メンテ報告、改造報告、活用事例、テープ・サプライ流通事情などの議論は大歓迎です。
なお自前の修理・改造は自己責任です。
情報ソースがあればソースを示して正しい情報が蓄積されるようご協力ください。
思い出話もお気の済むまでとことんどうぞ。
修理サービスの紹介はサービス運営者本人が身分を明かした上で堂々とやってください。

猿餌画像や無意味長文コピペなど荒らしが湧いた時には適宜NG設定の案内があります。

スレを故意に落とす妨害が続いているため必ずageでの進行にご協力ください。
sageレスは即座に荒らし認定されます。

正規前スレ
テープデッキ・メディア総合19
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1745035006/
607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:14:50.41 ID:edTRavzc
たそがれのテープデッキ
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:44:55.05 ID:xvJs/OCv
田吾作はとこにでも荒らしに現れるな
ゴキブリ以上の不快害虫だ
609 名前: 2026/06/25(木) 19:48:15.18 ID:Nb77YJ0P
あいかわらず自己紹介乙
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:19:01.80 ID:xvJs/OCv
>>609
常に張り付いてんのかよ
相変わらずキモいな
そして相変わらずの粘着力

自己紹介の意味分かってる?田吾作?
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:09:29.50 ID:AwjMG0RQ
よるのテープデッキ
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 05:36:42.31 ID:MQVcFGo5
チュンチュン
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:26:45.69 ID:oi6qD29X
たそがれのテープデッキ
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:17:49.57 ID:TQaM+EFa
よるのテープデッキ
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 07:19:50.17 ID:96dTN+9B
他板から誘導されて来たけどこのスレッドって自演荒らしの巣窟だってな
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 10:52:49.59 ID:FDtSvWdW
🐱

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:523レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 20:48:24.43 ID:JISEFPEz0
>>512
それオペアンプによって違う
49990とかOLになるはず
627は本物の抵抗値がわかってるからか精巧な偽物は抵抗値合わせてるって話をなんかで見て、マジかーってなった
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 21:18:09.04 ID:IR2hrI3Ta
>>514
まさに それなんですが3カ所の抵抗値が
レビューの写真では一致
でも怪しいセラーなんで、3箇所の抵抗値の
計測値が載ってるブログとか、複数で数値参照
ほぼ合ってるので買ってみました
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 21:21:41.56 ID:qVW7H4nn0
前にも書いたけれど本物と同じ動作するならいいんじゃないの
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 21:43:33.73 ID:IR2hrI3Ta
>>516
本物との聴き比べが楽しみです
とんでもなく長文のレビュー書いてるドイツ人とか
いるので、それなりに聴けそうですし
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 22:39:04.66 ID:IR2hrI3Ta
627の偽ってAd744ばっかりみたいですね
1-5ピンの抵抗値は解放らしいので、抵抗値の
テストは有効かもしれません
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 00:52:30.97 ID:umiXRRRo0
627BPは新品で1個6000円前後、2個で12000円前後
これの半額くらいならまず偽物
古い中古とかなら1個4000円前後くらいまでならありかな
どんな人が出品してるか、売ってるか、とかで判断するしかない気がしてる
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 01:50:17.93 ID:b4wuQg/o0
>>514
そんなことしたら、偽物でも儲からんぞw
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 01:56:24.34 ID:IFl7jZG60
>>520
抵抗値合わせるって回路改造しないとムリですよね?
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 05:20:52.79 ID:7agASES+0
パッケージ組み立てからやるなら抵抗仕込むことは可能
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 10:30:15.80 ID:b4wuQg/o0
だから、それに金が掛かるんだよ
ICのコスト構造、勉強しな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:516レスCP:15

アニソン向けのピュアオーディオ Part33

1 名前: (ワッチョイ 1b75-OmRp) 2026/05/25(月) 12:34:07.22 ID:uq0x0qaV0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

アニソンなどを聴くのに最適なオーディオ機器について語ったり、アニソン好きのオーディオマニアが雑談をしたりするスレです。
アニメやゲームの主題歌、サウンドトラックを心地よく聴くためのオーディオ機器の組み合わせを情報交換しましょう。

次スレ立ては>>980

◆過去スレ
アニソン向けのピュアオーディオ Part30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755490355/
アニソン向けのピュアオーディオ Part31
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764065859/
アニソン向けのピュアオーディオ Part32
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1770075888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df24-g+6j) 2026/06/26(金) 05:25:06.13 ID:9YfPdAA20
すっぱすうっぱすぱぱぱぱ

…それしか覚えていない
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f51-MMOS) 2026/06/26(金) 08:49:44.13 ID:v3IilOUj0
今期見ていた作品で良かった曲は
オタギャルのOPと淡島のED
ただどちらもアニソンとは言い難いのよね
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd9f-NfMx) 2026/06/26(金) 09:21:49.91 ID:c1kbR+0Ud
オタク〜のあれはKのグループで曲調に既視感あって何かと思ったらPersona4の曲調そっくりなんだよね
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-AkJ7) 2026/06/26(金) 11:27:46.80 ID:ap4QCqmp0
結局D5で構造の何が変わった?!
ハンダで音質の色付け変えただけ?
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-NImZ) 2026/06/26(金) 13:30:48.34 ID:8d202kVd0
ルルットリリィのOPもKPOPだけど味付けがNiziUすぎるって思った
なんだかんだで今季で一番聴いてる
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd23-/DBG) 2026/06/26(金) 13:39:40.67 ID:kwiZyjDMd
>>511
kpopぽいと思っていたがそうだったか
中身がないフワフワなだけな感じでOPには失敗だと思う
最終話で決定的な気付きして終わりとかクソアメリカドラマ見たいで最低だった
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-NImZ) 2026/06/27(土) 08:46:16.16 ID:tnL8rYNu0
地震多すぎでしょ
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-7HLb) 2026/06/27(土) 08:53:12.88 ID:a2UmyfLT0
断層が刺激されて連動してるんでしょ
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1b-/DBG) 2026/06/27(土) 10:19:56.49 ID:r7OL1AWS0
>>514
こういう頭悪いと言い切れるレスも含めて5chネラーです
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-NImZ) 2026/06/27(土) 10:22:19.37 ID:tnL8rYNu0
震度6弱以上はスピーカー確実に転ぶ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 11:34:18 JST