5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 169/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 721/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 電源タップ&クリーン電源 12 (436)

2: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (247)

3: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (683)

4: OPアンプ スレッド パート24 (558)

5: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (351)

6: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (203)

7: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (202)

8: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (499)

9: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (414)

10: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (321)

11: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (456)

12: iFi audio 総合スレ Part21 (656)

13: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (512)

14: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (477)

15: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (22)

16: 人生の卒業 (7)

17: オーディオエアプ勢総合スレッド (1)

18: LUXMAN総合スレッド69台目 (428)

19: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (310)

20: −創造の館−を評価するスレ6 (189)

21: You Tubeにあるオーディオの動画10 (729)

22: テープデッキ・メディア総合20 (620)

23: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (47)

24: ネットワークプレーヤー総合 (560)

25: 予算20万円でセットを組む (342)

26: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (356)

27: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (460)

28: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (8)

29: JBL総合 Part12 (424)

30: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (116)

31: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (921)

32: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (29)

33: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (570)

34: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (521)

35: 猫とオーディオ (724)

36: サンバレー天守スレ29 (284)

37: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (224)

38: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (690)

39: Gustard製アンプ&DAC 9 (997)

40: ハイレゾ時事スレ17 (592)

41: 金田式 DCアンプ PART43 (386)

42: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (48)

43: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (621)

44: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (673)

45: FM/AMチューナーについて 40台目 (64)

46: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (473)

47: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (122)

48: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (20)

49: CDは今が底値だから買いまくれ! (9)

50: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (25)

51: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (266)

52: オーディオ用USBケーブル12 (369)

53: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (348)

54: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (235)

55: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (188)

56: 3万円から10万円の据置DAC (98)

57: AIYIMA製アンプ&DAC (93)

58: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (421)

59: 壁コンセント その28 (159)

60: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (221)

61: ローエンドMCカートリッジ 7 (112)

62: イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part6 (193)

63: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (534)

64: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (268)

65: 田中伊佐資を語ろう 4 (317)

66: ステレオサウンド読んだ? No.26 (217)

67: 都会のマニアと田舎のマニア 6 (60)

68: 【光城精工】KOJO TECHNOLOGY (18)

69: プリアンプの天板からソースがかかっちゃった (3)

70: コストコ 4枚5980円のSonolok 吸音パネル (14)

71: すごい!光ケーブルCD 新発売! (3)

72: 金田式 DCアンプ PART43 (3)

73: オーディオマニアと「シュワッチ!」してみる (3)

74: 【PRIMARE】プライマー 6台目 (8)

75: また騙されてピュアAU板まで飛ばされてきた訳だが (3)

76: 買います (3)

77: ARC Studio (3)

78: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (5)

79: 電源ケーブル 3本目 (313)

80: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (486)

81: QUAD クオード その8 (95)

82: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (10)

83: OPSODIS byKAJIMA (79)

84: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (205)

85: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (339)

86: B&O(バング・アンド・オルフセン)【創業100年】 (17)

87: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (100)

88: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (141)

89: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

90: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

91: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

92: 高音質は実は必要ない (53)

93: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

94: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

95: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

96: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

97: ■▲● 仮想アース総合スレッド 2■▲● (754)

98: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

99: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

100: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

101: 真空管アンプ自作初心者を救うスレ 30 (401)

102: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

103: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

104: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

105: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

106: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

107: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

108: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

109: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

110: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

111: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

112: WiiM スレ part2 (112)

113: 38cmウーファーじゃなきゃ低音域偽者ってホント?19 (8)

114: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

115: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

116: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

117: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

118: レコードのクリーニング 27 (694)

119: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

120: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

121: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

122: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

123: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

124: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

125: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

126: 海苔音源が超高音で聴けるハイエンドオーディオ (177)

127: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

128: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

129: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

130: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

131: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

132: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

133: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

134: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

135: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

136: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

137: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

138: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

139: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

140: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

141: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

142: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

143: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

144: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

145: プアオーディオ 41貧目 (145)

146: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

147: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (726)

148: FW800HSとかいう男のロマン (5)

149: ふたりはプリアキュ (12)

150: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

151: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

152: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

153: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

154: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

155: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (169)

156: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

157: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

158: オーディオ二束三文 (8)

159: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

160: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

161: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

162: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

163: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

164: ハイファイ堂について (61)

165: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

166: 金玉の付け根の臭い3 (91)

167: 加齢による耳の高域難聴 (8)

168: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

169: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

170: Paradigm / パラダイム 2 (100)

171: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

172: qobuz聴いてるかー? (126)

173: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

174: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

175: テクニクス LPジャケサイズ機について語る ★2 (310)

176: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

177: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

178: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

179: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

180: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

181: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

182: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

183: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

184: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

185: 同じCDでも、音は全然違う (11)

186: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

187: プリアンプのボリューム(パーツ)のお話 (33)

188: 傅先生のこと (43)

189: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

190: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

191: 中華アンプ総合13 (155)

192: ラジカセ総合 (15)

193: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

194: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

195: 無響室おじと戯れるスレ (90)

196: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

197: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

198: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

199: SOULNOTE ソウルノート 23 (288)

200: 【HARD OFF】オフモール (13)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:436レスCP:2

電源タップ&クリーン電源 12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/17(水) 10:28:27.68 ID:ZAasM0XV
前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1738681640/
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:16:08.50 ID:urUbwyp6
正に不毛な言い争いすね
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:16:46.64 ID:M1GrqrnA
>>425
反論できない詭弁の典型例で草
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:43:51.78 ID:DtXgrQ+H
>>413
そういうもん、そんなものとも言えるか、でも今どきある程度はそこに気を使わないと難しい
オレはこだわりはないけどダメだと思った時には替えてる
あと家の中は自分でなんとかなるけどそこから先はどうにもならないからあきらめも必要
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:50:22.79 ID:DtXgrQ+H
スマートメーターに変わった時、一時的にまともに聴けなくなって狼狽した
替えたら音が悪くなったから原因はそれが一番怪しいけど念のために数日様子を見て、、、
全然戻らない、やばいやばいオーディオ機器より高い安定化電源とか買わないとダメなのか?
それでもダメだったら、、、、と一週間近く頭を抱えていたら、何故か突然、、、
というか急激に良くなり始め、もとに戻った
去年だったかまたスマートメーターの交換が有ったのでビビったがその時は特に変わらなかった
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 08:55:58.20 ID:DtXgrQ+H
うちは家の隣に電柱が立ってて柱上トランスがあるから電源関係的にはそこそこ恵まれているのも
何故か音の悪い日ってはたまにあってそんなときは何やっても無駄だから音楽は聴かない
翌日はだいたい治ってるけどたまに数日続いてダメなときも姉、でも3日続くってことはめったに無い
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 15:09:19.42 ID:0+CjXlMW
>>407
こういう奴は自分で絶対にブラインドテストしてない
そもそもブラインドテスト自体を過信しすぎている
やってないからそういう思考になる
現代の機器では音質を全て定量化できてないのに測定を過信するやつと一緒
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 15:30:56.72 ID:nY8ncaob
>>432

他人の属性を勝手に決めつけるより書いてある内容について話した方が建設的じゃね?
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:53:40.87 ID:0+CjXlMW
>>407の内容で?
いやそれこそ決め付けで内容無いやん
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:02:31.74 ID:nY8ncaob
>>434

そうね

>>434だけでなく>>407にもある程度言えることだと思う
特に「学がなさすぎ」のくだりは

ただ、>>407は相手の属性や行動まで想像で補完しているわけではないかな
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:07:33.99 ID:tg8HpfMQ
スマートメーターにもエージングが必要とかいう人もいる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:247レスCP:1

プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし)

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/27(土) 00:09:01.65 ID:8//Qwx1p
お金持ちが金に飽かせた金ピカオーディオは裏山ですが、、、
ちょっと待って ∋!━( ゚ω゚ )━!∈
時代はピュアからプアへ説もあることだし

プアならではの工夫や苦労、対策、取り組みなど
プアオデ話もまた楽しからずや
オーディオ以外のプア噺、雑談もウェルカムですが
なるべくオデ界隈の書きこみをしていきましょう

前スレ
プアオーディオ 41貧目〜ピュアからプアへ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755628926/
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:01:50.03 ID:OmPB1O3y
お前ら貧乏だからって音質までこじらせすぎだ
自作の目的は理論的な正しさ積み上げる、コスパ最強の2点のみ
結果的にハイエンド凌駕
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:11:40.51 ID:OmPB1O3y
805D5 見てみ?異種振動板反転位相NW木材エンクロで音質劣化
つまり音作りでの良い音で高音質ではない、俺はそこに金は払えない12万のケーブルと同類
なら余裕で自作が勝てる
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 19:46:50.87 ID:zpBEyzWT
ハイエンドを自作で超えることは無理だと思うけどね
例えば同じフルレンジ指定し箱も同じ
予算抜きで本気でメーカーに最高の音作れって言ったら彼等はどうするか?
同じユニット100個買って周波数特性インピーダンス特性の最も近いペアを使い箱に入れるやろうな
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 11:20:13.75 ID:ouzsq77g
>>230
この小さなテレビのようなもの、Bluetoothスピーカーなのか
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 14:37:50.30 ID:PNkYH/ZP
>>230
プアっぽくていいなぁ真似したい
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 14:53:18.34 ID:MPoF+y3e
>>242
安っすいBluetoothスピーカーをリサイクルショップなんかで買ってきて
分解して外部スピーカーに配線を繋ぎ替えるだけやな、簡単

俺も、宮甚商店が>>230氏のようなことやってるの見て、ケンウッドのバブルコンポ期のスピーカーに
Bluetoothスピーカーの配線繋げて改造してるのが1台ある
(俺の場合はステレオ2ch)

あと更にバッテリー外してAC化に改造してる
充電めんどくさいので

簡単に言うと、Bluetoothスピーカーがデジタルアンプになるような感じにシフトするけど
実際にマジで大きなスピーカー繋げると音質はドカンとグレードアップする
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:42:09.98 ID:2BmsmRL5
スマートスピーカーのアンプ部からスピーカーケーブル出すのね 難しそう
はんだ付けもやったことないと難しそう
でも楽しそうだ
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 09:02:34.38 ID:DtXgrQ+H
中古品に取り憑いている念を浄化する方
http://youtu.be/AzzNCDoirOY

だけどオーディオ関係なんかはそのままにしたほうが良いかもしれないぞ
オレのも中古だがたまにランシングの霊でも取り付いたのか
と思うほど良い音がしてる
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:13:18.64 ID:Dk6EgWpN
貧乏人に共通してるのが頭を使わない事
あはははははー
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:05:24.63 ID:sSohi0Fw
まさにオカルト

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:683レスCP:5

カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69)

1 名前:DX7 2026/02/25(水) 00:25:04.46 ID:P7UOg9P1
カセットテープ好きならどなたでも!

ベテラン・初心者問わず、雑談や情報交換など、どうぞ。

懐かしい話から、最近のカセットテープの話まで、裾野広くいきましょう!(^ω^)


■前スレ
カセットテープ総合スレ TYPE-LXVIII(Ver.68)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1759374249/
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:44:15.87 ID:/maP66E7
>>673
デッキと比べて格段に手間が掛かるイメージだけどな
著しく進歩して来るんで速攻で処分されるしwww

まあ、逆にデッキはどんどん退化して来た訳だが・・・
675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:57:48.48 ID:fr+2Djvr
>>674
色々と退化してきとるよ
昭和期の頃と比べて

ほっかほっか亭のチキン南蛮弁当だって、最初の頃は、鶏皮が付いた正真正銘の
チキンステーキに使われるようなナマな鶏肉部分を贅沢に使ってたのに今は練った安い鶏肉だぜ

企業は営利を追求していって企業努力で改悪を辿ってるものが多い
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:16:33.20 ID:xrstmE2t
営利は追求すべきではないよな
利益率は1%以内に抑えるべき
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:51:20.63 ID:PQfk7UjL
×利益追求すべきでない
○利益確保のために値上げすべき
価格を変えずに利益を確保しようとするからおかしな方にいっちゃう
なんだけど実際は値上げすると消費者が離れちゃうから出来ない
多くの消費者が資本主義をちゃんと理解できてないんだよ
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:53:45.66 ID:Li7RdD7W
ある程度は営利も求めないと、従業員さんたちの、お給料をあげてやらないと
中には奥さんや子供もいる社員もいるでしょうに
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:59:25.15 ID:K429/Saq
Win2000か、サイトはどうでも良いとしてそのうち引っ張り出して動かして見るかな
C2D世代のPC辺りまでなら入るみたいだし
137GB以上のHDD認識させるのに一手間あるけど
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:05:51.91 ID:xrstmE2t
金がなければ買えないし買わないからな
安売りできない会社は全部潰れるべき
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:38:35.76 ID:Vb4Sxwd4
>>639-640
まあ部品無いから回路作るなりソフト書くなりするしか無いわな
カセットはDIYでも何とかなるレベルの回路レベルじゃあるが…やれ言われたら何ヶ月掛かるかわからんw
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:01:50.01 ID:+mQUtDdT
664だけど
スマホ版Braveから見れたから後はどーでも良いわw

9821か
V233ってやつのタワー形に98SE入れて使ってたけど場所取るから処分しちゃったな
今思えば取って置けば良かったかなとも思う
通称、「青札」だったっけ?
HDDが4.3GB越え出来る機種
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 22:07:05.37 ID:aeFINonE
もまいら(・∀・)
インターネッツ老人会と間違えたのかと思ったじゃまいかw
確かWinXPまではギリMOSAICもNNも使えてた希ガス。
ウチのそこらのPC(ノート)は電源が死んでるからどーにもならんかもなー。
最初期のデジカメでWinMeとかXPまでしか接続アプリが動かんのがあるんよね……。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:558レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 20:24:09.93 ID:tO9B42MF0
>>542
Aliであの値段で売ってるのなら数百人相手ではないだろう
まともな中古品は1個4000円くらいみたいだな
新品は偽物と捉えるべきだろうけど
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 20:32:26.66 ID:tO9B42MF0
>>548
確かにその通りなんだろうけど、なんか理由があって辞めたんだろ?
どうせ出すなら改良版を出して欲しいが
今は真面目に売ろうとしてる人から買うとか、標準で49990使われてる機種買って外して使うとかしかないんじゃないか?
どちらもあまり見かけないが

シリアルナンバーついてるわけでもないので購入証明もあまり当てにならないし、テスターとかの計測値?も本当にその数値か当てにならんってのはある
中古オペアンプ扱ってるショップとかないしなー(ないよな?)
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/27(土) 20:36:38.89 ID:Jc8QPIhZa
やっぱりオーディオアンプなんか数知れてて
安くても世界の工作機械類に大量に搭載されないと
儲からないんでしょ
Musesほど定番でも03、05生産止めたし
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ) 2026/06/27(土) 20:50:56.96 ID:0LP1S5uLa
>>550
なんか、性能良いのに安価だからディスコンにしたと何処かで読んだ記憶がある

なら、定価高くすりゃあ良いんじゃないかなと、、
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 21:19:43.59 ID:b4wuQg/o0
>>543
そんな偽物あるのか?
モノを作るには設計料など間接費も結構かかるのだが
>>552
オーディオマニアの需要だけじゃ、価格10倍にしても再生産できないぞ
開発費、販促費などは、生産数が多くなればなるほど、1個当たり費用が薄まる
ICではウエハコストもそう
それを分かっていない奴が、多すぎるようだ。。。
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 21:30:42.05 ID:Glx+l+Xf0
>>553
OPアンプの設計料?
大学生でも設計してるレベルだけど
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 21:34:32.61 ID:Glx+l+Xf0
ウエハコストとかシッタカしてるところ悪いけど
たとえば650nmの6インチウエハがだいたい何ドルぐらいの相場で
そこから1mm角のダイが何個取れるかを理解してから発言してるのかな?
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 21:47:41.13 ID:b4wuQg/o0
お前、原価って分かってる?
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/27(土) 21:51:11.79 ID:b4wuQg/o0
大学生が設計したものが、量産で通用するのか?
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/27(土) 21:59:43.95 ID:Jc8QPIhZa
初期投資と減価償却、最低ロットと売値
もし儲からるなら、東莞市に全部エコシステム
あると思うしやってると思う
中国は儲かるなら、本当に何もかも法律無視で
コピーするから
やらないのは、やはり儲からないんでは

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:351レスCP:3

TOPPING製アンプ&DAC Part62

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd4-00NX) 2026/03/20(金) 07:05:28.68 ID:gt24tEdj0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

TOPPING製のデジタルアンプやDACなどについてのスレです

■前スレ
TOPPING製アンプ&DAC Part61
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710630021/

【ローカルルール】
田吾作、ハエ、トリ、アフォーカルを出禁とする
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-k6Kd) 2026/06/23(火) 15:38:45.93 ID:v+CNsq9S0
数出りゃ不良も増えるだろ
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-bAPa) 2026/06/23(火) 22:17:19.67 ID:+PBTOZ+V0
ToppingのハイエンドDACは、D70Sで終わったと感じてる
その後の手抜きが甚だしい
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f41-5j/X) 2026/06/23(火) 22:39:28.33 ID:8/0saoRJ0
ARSで購入者にβテストやらせてるのは毎度笑うけど、すごい勢いでアップデート出しててやる気は見てとれる。安定したら欧米の高級AV機器メーカーは絶滅すると思う
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-3yyu) 2026/06/23(火) 22:53:43.32 ID:xkfcKeCo0
永遠に安定わしねーからダイジョウブだぬ
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f27-K4nt) 2026/06/23(火) 23:46:53.75 ID:FpDwMlmb0
>>343
おまえいっつもそれな
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f22-JpZR) 2026/06/24(水) 06:03:23.94 ID:nOnumFer0
まあ話題にすらならないメーカーとか新製品出せない所よりまし
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-GsIY) 2026/06/24(水) 14:18:39.62 ID:q+PlADf30
この勢いならRMEのエンジニア引き抜いたりするだろう。日本メーカーなんて完成機ではひとつも出てこない。シェア奪われてる旭化成くらい
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f96-e+l2) 2026/06/24(水) 17:13:09.04 ID:Dlaq4NFA0
E50II 工場出荷状態に戻す説明書のやり方間違ってる
正 音量+ 音量- ミュートの順番で押す
誤 音量- 音量+ミュートの順番で押す
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4f-wB+x) 2026/06/27(土) 17:57:43.23 ID:53/Nh4S10
PEQ対応機種一覧
http://i.imgur.com/t955VpX.png
ESS、AKM、独自DACお好みで選ぼう
お安いDX1IIもあるよ
まだ日本からは買いにくいようだけど
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd1-XcMj) 2026/06/27(土) 21:52:53.16 ID:bX54a+tL0
PEQってみんな使ってるの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:203レスCP:9

【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 09:45:58.97 ID:DtobKFDN
見た目同じに見えるな
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:42:31.72 ID:9sh96vKp
底辺だが買う予定だ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:53:48.20 ID:RRWMSgKC
>>193
こういうのが底辺な
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 10:08:16.36 ID:iWtd/upW
>>195
なんの捻りもねえ邪魔🦑w
な?
悪口ひとつでも知能のレベルってどうしようもなく痛々しいまでに完膚なく出るんだねぃ(゚∀゚)アヒャ!www
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 10:15:14.61 ID:c1kbR+0U
>>194みたいな人イイネ
てかD5買えるなら底辺じゃないネ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 10:21:36.53 ID:RRWMSgKC
>>196
お前のような荒らしは底辺で十分
消えろ荒らし風情が
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 10:49:41.35 ID:C6izXilJ
>>196
10年以上5chを荒らしているトリくんじゃないですか
今日も暇して荒らしているんですか?
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 11:00:29.64 ID:fFQfbwNR
揚げ足取りが生き甲斐のお爺ちゃんだぬ
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:42:24.43 ID:Dk6EgWpN
D5まできてバスレフは無理がありすぎる
物理的に不可能領域
もはや詐欺の領域に両足どっぷりが率直な感想
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:29:55.08 ID:J+4KHw52
>>198
m9(^Д^)プギャーーーーーッッッ!!!
底辺悔しいのうwww

>>199
いや、一生涯買えもしない800シリーズ拳を握りしめてディスってる底辺こそが荒らしだろ?
ビンボーな上にバカなんだから、もうオーディオなんて止めちまえよwww

>>200
趙の都に揚げ足取られちゃう池沼の知能が低すぎる方が問題邪魔🦑www
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:34:37.07 ID:J+4KHw52
>>201
ほう、では億超えのスーペルマもアヴァロンのクッソ高いのももはや詐欺の領域に両足どっぷりが率直な感想だと?
底辺の知能では七度生まれ変わっても、何故ATCがちっこいモニターは密閉なのに
大型モニターはバスレフなのか理解出来ないんだろうねぃwww
あ〜、こんなバカに生まれなくてホント〜に良かった(*´∀`*)
おかげで土地も買えたし家も勃ちました〜ヽ(^o^)ノ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:202レスCP:2

アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 15:23:36.93 ID:dbhCJh0Y
■アキュフェーズ公式HP
http://www.accuphase.co.jp/

日本が世界に誇るメイド・イン・ジャパン品質
アキュフェーズについて語り合いましょう

前スレ
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part121
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1757818816
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:46:29.11 ID:SAOIKZ70
>>191
お爺ちゃんムキになっちゃダメよ
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:47:50.39 ID:nY8ncaob
>>192
おまえさんはわかってるのね

成立しないお題なのに「えてして」なんてわかったような顔してリセール語る雑さが
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:57:01.20 ID:elBQi2wz
音で快感を得たいんだよう
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:05:09.47 ID:6RmDTD/g
>>195
スピーカーの振動板を股間に当てる、とか?
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:19:17.87 ID:Q4pqbR6G
>>187はイミフの文章じゃんw
>えてして音は良いが、音楽は【つまらない】オーディオが多い。
なら続けて音は悪いが、音楽は【魅力的】なオーディオもある
にしないと前者も後者もないってコトに
論理的な思考の出来ない池沼が賢ぶった末路がこれ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 17:24:27.93 ID:Zx2bGsD2
滑らかな高音より刺さる高音が刺激的で快感な時もあるんだよう
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 18:28:28.55 ID:Q4pqbR6G
>>198
楽器はな
オーディオは再生機器なので勝手に歪みを足しても引いてもあかんのや
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:32:06.62 ID:yWyTRBny
>>197
ちゃんと補完できてる癖にイミフな文章と言う
コイツの方が論理的な思考のできない池沼だぬ
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 19:42:08.39 ID:0tqfxF1+
まぁやむを得ず補完せざるを得ないのわわりと不親切だよぬ
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:24:30.18 ID:J+4KHw52
>>200
上位知能だからこの池沼はホントーはこう言いたかったであろうと推察出来るん邪魔🦑www
おまいは特殊学級の先生の方が池沼だと?
な?
知能が低いっていうのは具体的にこういうヤツのコトを言うんだぜえwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:499レスCP:2

【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa29-wwNJ) 2025/12/31(水) 17:12:06.69 ID:Fc/zGLzH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

S.M.S.LのデジタルアンプやDACについて語りましょう。

※前スレ
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1701691433/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704977425/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710697764/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ24
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1724584341/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ25
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733048584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f81-bAPa) 2026/06/26(金) 16:57:11.25 ID:as5e5Skc0
>>483
VMV D2R
Topping D70とD70S
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 5fb7-uirr) 2026/06/27(土) 10:57:57.22 ID:y5f0ZD5A0
中華製は壊れたら諦める精神が必要
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfb0-HxI6) 2026/06/27(土) 12:38:05.15 ID:+k/+8SKb0
良いスレだな
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfe6-US2w) 2026/06/27(土) 13:24:25.35 ID:e6uv7OOE0
>>489

デジケーでザーはない
そんなアナログではないですよ笑
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 5ffd-3yyu) 2026/06/27(土) 13:27:11.24 ID:+C/s5v1+0
>>491
本社に連絡取って送り返せよぬ
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ffee-K4nt) 2026/06/27(土) 13:41:26.44 ID:yNxUr8tA0
>>490
おまえいっつもそれな  
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f94-P71R) 2026/06/27(土) 19:12:19.47 ID:Prm8GQnr0
>>493
デジケーとは?
いやそれがなったんですよ!
スマホいじりながら接続できるように2mのUSBケーブルにしたら聴いてるうちにザーブチンってなる
NOTHING PHONEに付いてきた充電ケーブルは大丈夫だったよ
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffa5-US2w) 2026/06/27(土) 20:02:44.20 ID:fUUrGeZp0
>>494
電話代が惜しいぬ
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ df93-NfMx) 2026/06/27(土) 20:18:06.11 ID:vmtOfLHm0
何故電話なんだよ
メールは英文で普通に問題無し、向こうも英文で返してくれた
テンプレメールのような感んじの内容ではないし
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f64-3yyu) 2026/06/27(土) 21:09:57.48 ID:G28sHlTG0
まぁ電話わちょっとだけ笑ったぬ
まさに老害ってゆーカンジやぬ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:414レスCP:10

どうでもいいことばかり報告するスレ39

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 12:20:06.38 ID:APjbSU+a
オデ界隈を徘徊しててフと考えちゃったどうでもいいことを
なんのチュウチョもなく書き散らかしちゃってくださいな
どうでもいいことではあるけれど
物言わざるはなんとやら
遠慮なく吐きまくりましょう
どうでもよくないことは
それぞれの該当スレでどうぞ
どうでもいくないことはそれぞれの該当スレで

前スレ
どうでもいいことばかり報告するスレ38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1773231560
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 12:13:05.78 ID:tZ1PjNDA
FBIが直接はないか。日本だからね。
まあ当局ってやつね。
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 12:17:11.45 ID:DtXgrQ+H
最近の流行りは嫌がらせの通報らしい
日本だと大したことないけどアメリカはそれで死者が出てる
偽通報で踏み込んだスワットか何かに撃ち殺されたらしい
ドイヒーーーー
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 12:26:05.98 ID:DtXgrQ+H
一時期中華監視カメラの危険性が言われたけど口先だけでとうとう何もしなかった
さすが売国移民党である
本家中国はイラン攻撃に監視カメラが使われたと聴いて慌てて町中の監視カメラを撤去した
ってえ話があるけどほんとかね?w
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 12:26:34.73 ID:ltQ2Zlfd
この雨の所為で、カッパ海老せんがウルトラ湿ってる
ポリポリじゃなくて、モシャモシャ
だがそれがいい
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 15:16:37.54 ID:EKYZhU5A
>>143
ありがとうございます。
そうですよね。一時は考えました。ただA-2000にはRICHNESSがあり、NS-1000Xを鳴らすには好都合なので結局A-2000を修理に出しました。戻ってくるのは9月初旬になります。それまではピンクノイズで1000xの健全性を確認しておこうと思っています。
410 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/27(土) 16:06:20.49 ID:OKmBbuoE
昔、エージングってことでSPを布団でグルグル巻きにしてピンクノイズを24時間流すとかっていうのが雑誌で載ってたな

7000円で買ってきた3Dプリンタのチェックすんかな
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:48:48.56 ID:EKYZhU5A
エージングか…。
電源を入れた時、音を鳴らした時から劣化していくから、無理やりやらなくともいいと思ってやらなかったなぁ。
音がよくなったかどうか耳で聞いてもわからないしw
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 16:51:55.99 ID:pKrQpONj
英治ンゴ
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 20:57:28.41 ID:hKWHFPqo
Zorin OS使ってみて気に入ったから
専用デスクトップ買おうかと探してみたけど
案外お値段高めなんだね…
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:08:43.48 ID:G28sHlTG
まぁ鯖などの業務利用以外でわ無駄だとわ思うがぬ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:321レスCP:29

[R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ]

1 名前:ぱっしょん!( ̄Д ̄)ぱっしょん! 2026/06/17(水) 00:57:09.95 ID:BM0TWZY9
5ちゃんと言えば「名無しさん」ハンドル持ちもがむばるよー♪
「5ちゃんねる公式ガイド」に特集されたいと強くキボン!!ヽ(`Д´)ノ
板からはみ出し、マイナー趣味に、夢は広がる5ch♪
オーディオ、音楽、雑談と、深夜になるほど”Hi”になるのは
お情け容赦の【R指定】!でも、Hなのはいけないヨー!(W
AA?もちろん、でんでんOK!。書き逃げしても怒らないヨー!(~_~メ)
主役はもちろん「名無しさん」。負けずにガムバル「コテハンさん」。
天下分け目の雑談スレは、書き込みした人、エロイ人。(=゚ω゚)ノシ…エロクナイヨ?
ジサクジエンはばれなきゃ天下、発覚したら新大久保送りがローカルルール。「 (-_-メ) 東へ!」

梅雨の間はまあ暑いと言ってもたかが知れてるので7月まで梅雨が続いてほしー!のヾ(`Д´)ノ の、242スレ!

過去スレは各自でググってくださいまし!
312 名前:ミノル太 ◆gVQAKXeeiA 2026/06/27(土) 20:58:21.85 ID:5UsH9586
お、今日世にも奇妙な物語やるやんけ
313 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/27(土) 21:04:32.02 ID:Tb6m5VWd
>世にも奇妙な物語

録画しておいて、後で見るのさ。ヽ(´ω`)ノ
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:08:56.78 ID:b/zzK62T
日中買い物逝ってきたけど何でも高くなったなあ
コレは安いぞってのは量が少なくなってるし
そういえば田舎にも白黒のポテチ出てきたけど色の付いてる方買ってきたわ
315 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/27(土) 21:27:53.55 ID:Tb6m5VWd
都心はほとんど台風らしい雨風はなかったのさ。
ヽ(´ω`)ノ予想外におとなしかったねん


お米は一時のばか高い値段からは、少し下がってきてるよね。
まあ、もちろん、以前のような5キロ2000円とかではないけども。
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:35:29.97 ID:a0/bWOf7
>>315
最安2400円くらいからある @サイタマ
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:38:09.29 ID:b/zzK62T
米は少し安くなってるけど米騒動以前には戻ってないなあ
実際あの頃よりかなり高い
他の全てが高いんだから同じくらいか
318 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/27(土) 21:39:10.44 ID:Tb6m5VWd
>>316
銘柄米ではないでしょ?
ブレンド米なら、結構安いのもあるし。 ヽ(´ω`)ノ
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:45:17.34 ID:b/zzK62T
近所のドラッグストアじゃ不味いブレンドさんざん安売りしてる
ぜんぜん安くないんだけど
前ほど安いならって思うけど騙されないぞ
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:52:02.51 ID:a0/bWOf7
>>318
埼玉産のお米だったな ブレンドじゃなかった
こしひかりとかじゃないよ
2000円ジャストくらいになってほしい
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 21:56:10.76 ID:aeFINonE
ブレンド米は安いんなら別にいいんだが、
○年産までブレンドされると流石になぁ……"(-""-)"

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 22:07:43 JST