5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 168/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 116/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: サンバレー天守スレ29 (278)

2: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (369)

3: OPアンプ スレッド パート24 (506)

4: JBL総合 Part12 (408)

5: オーディオ用USBケーブル12 (368)

6: Gustard製アンプ&DAC 9 (983)

7: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (558)

8: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (324)

9: テープデッキ・メディア総合20 (612)

10: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (507)

11: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (43)

12: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (422)

13: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (905)

14: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (348)

15: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (261)

16: ハイレゾ時事スレ17 (588)

17: 電源タップ&クリーン電源 12 (404)

18: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (235)

19: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (265)

20: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (188)

21: 猫とオーディオ (716)

22: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (111)

23: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (193)

24: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (665)

25: 3万円から10万円の据置DAC (90)

26: FM/AMチューナーについて 40台目 (62)

27: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (28)

28: AIYIMA製アンプ&DAC (93)

29: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (301)

30: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (420)

31: 予算20万円でセットを組む (338)

32: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (19)

33: 壁コンセント その28 (159)

34: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (221)

35: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (5)

36: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (452)

37: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (218)

38: ローエンドMCカートリッジ 7 (112)

39: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (665)

40: イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part6 (193)

41: ネットワークプレーヤー総合 (528)

42: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (489)

43: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (534)

44: LUXMAN総合スレッド69台目 (425)

45: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (349)

46: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (268)

47: 田中伊佐資を語ろう 4 (317)

48: ステレオサウンド読んだ? No.26 (217)

49: 都会のマニアと田舎のマニア 6 (60)

50: 【光城精工】KOJO TECHNOLOGY (18)

51: プリアンプの天板からソースがかかっちゃった (3)

52: コストコ 4枚5980円のSonolok 吸音パネル (14)

53: すごい!光ケーブルCD 新発売! (3)

54: CDは今が底値だから買いまくれ! (8)

55: 金田式 DCアンプ PART43 (3)

56: オーディオマニアと「シュワッチ!」してみる (3)

57: 【PRIMARE】プライマー 6台目 (8)

58: また騙されてピュアAU板まで飛ばされてきた訳だが (3)

59: 買います (3)

60: ARC Studio (3)

61: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (5)

62: 電源ケーブル 3本目 (313)

63: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (179)

64: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (244)

65: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (486)

66: QUAD クオード その8 (95)

67: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (10)

68: OPSODIS byKAJIMA (79)

69: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (205)

70: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (339)

71: B&O(バング・アンド・オルフセン)【創業100年】 (17)

72: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (100)

73: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (141)

74: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

75: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

76: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (46)

77: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

78: 高音質は実は必要ない (53)

79: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

80: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

81: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

82: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

83: ■▲● 仮想アース総合スレッド 2■▲● (754)

84: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

85: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

86: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

87: 真空管アンプ自作初心者を救うスレ 30 (401)

88: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

89: You Tubeにあるオーディオの動画10 (727)

90: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

91: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

92: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

93: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (119)

94: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

95: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

96: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

97: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

98: iFi audio 総合スレ Part21 (652)

99: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

100: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

101: WiiM スレ part2 (112)

102: 38cmウーファーじゃなきゃ低音域偽者ってホント?19 (8)

103: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

104: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

105: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

106: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

107: レコードのクリーニング 27 (694)

108: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

109: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

110: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

111: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

112: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

113: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

114: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

115: 海苔音源が超高音で聴けるハイエンドオーディオ (177)

116: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

117: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

118: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

119: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (475)

120: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

121: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (24)

122: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

123: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

124: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

125: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

126: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

127: −創造の館−を評価するスレ6 (185)

128: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

129: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

130: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

131: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

132: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

133: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

134: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

135: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

136: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

137: プアオーディオ 41貧目 (145)

138: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

139: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (725)

140: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (19)

141: FW800HSとかいう男のロマン (5)

142: ふたりはプリアキュ (12)

143: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

144: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

145: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

146: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

147: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

148: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (169)

149: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

150: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

151: オーディオ二束三文 (8)

152: 金田式 DCアンプ PART43 (385)

153: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

154: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

155: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

156: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

157: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (620)

158: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

159: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (509)

160: ハイファイ堂について (61)

161: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

162: 金玉の付け根の臭い3 (91)

163: 加齢による耳の高域難聴 (8)

164: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

165: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

166: Paradigm / パラダイム 2 (100)

167: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

168: qobuz聴いてるかー? (126)

169: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

170: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (683)

171: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

172: テクニクス LPジャケサイズ機について語る ★2 (310)

173: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

174: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

175: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

176: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

177: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

178: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

179: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

180: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

181: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

182: 同じCDでも、音は全然違う (11)

183: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

184: プリアンプのボリューム(パーツ)のお話 (33)

185: 傅先生のこと (43)

186: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

187: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

188: 中華アンプ総合13 (155)

189: ラジカセ総合 (15)

190: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

191: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

192: 無響室おじと戯れるスレ (90)

193: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

194: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

195: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

196: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (472)

197: SOULNOTE ソウルノート 23 (288)

198: 【HARD OFF】オフモール (13)

199: ハイエンドオーディオを叩く心理【酸っぱい葡萄】 (413)

200: オーディオ再生に命を懸けられない者は去れ 其の四 (36)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:278レスCP:3

サンバレー天守スレ29

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/08(水) 20:39:31.46 ID:eKZYG6/X
閉店後の保証は?
心配です
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:21:28.20 ID:R0HkvKQr
今日のブログも、相変わらず「作業日誌」と名乗りながら、肝心の“作業”がどこにも書かれていない。

抵抗の読み違いとハンダ不良が原因と言いながら、どの抵抗がどう間違っていたのか、どの箇所のハンダが外れていたのか、どう直したのか、測定値はどうだったのか──
自称技術統括wを標榜するなら最低限書くべき情報が丸ごと欠落。

そのくせ「高密度配線だから目視で見落としても仕方ない」と、自分の設計ミスをユーザーのせいにすり替える卑怯で卑劣な姿勢は今日も健在。

6年放置されていた件も、業務フローの問題を検証する気はゼロで、「お気の毒でした」で終了。
顧客対応としての誠意も反省も皆無。

さらに、顧客のミスをブログで晒しながら、最後は「自分の作品を愛用する歓びを味わってください」で締めるという、
上から目線の偉そうな説教と自己陶酔が混ざった独特の気持ち悪さ。

作業写真も勝手に載せているように見えるが、許可の有無は当然書かれない。
企業ブログとして当然すべき配慮はどこにもない。

総じて、技術文書としても、業務報告としても、企業姿勢としても破綻している。
今日もまた、くだらない“俺様語り”ばかりで、消費者にとって何の役にも立たないゴミブログだった。


作業日誌
2026-06-22 23:59
http://tubeaudio.exblog.jp/36545992/
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 06:46:55.82 ID:LPv6Kr2L
今日のブログには、作業日誌として必要な情報がほとんど存在しない。
SV-91Bのオーバーホールを行ったと書かれているが、交換部品、測定値、基準値、作業工程、検査内容のいずれも示されていない。
技術的な裏付けは確認できない。

来歴の推定は「職人の癖で分かる」という属人的な判断に依存しており、記録に基づくトレーサビリティは存在しない。
“恐らく”“大体”という推測が根拠として扱われている時点で、上から目線で偉そうに過去に語ってきたトレーサビリティの理念とは矛盾している。

真空管の劣化判断についても、ゲッターの状態と実測値の関係は説明されず、判断基準は不明のまま。
技術的な説明ではなく印象で語られている。

顧客の機材写真が掲載されているが、掲載許可の有無は今回も記載されていない。
生活空間が写り込むケースもあるにもかかわらず、配慮や説明は一切ない。
顧客の所有物が宣伝素材として扱われている。

文章の後半は技術報告ではなく、製品の印象や思想を語る内容に置き換わっている。
「適材適所」「魅力を引き出す」といった表現は、顧客の判断を自分の思想の延長として扱う書き方であり、上から目線の印象を与える。
技術的事実とは関係がない。

さらに、ブログ全体で“守り抜くことの大切さ”を語りながら、廃業後のサポート体制については何も構築されていない。
技術資料の公開、回路図の提供、部品供給の仕組み、引き継ぎ先の明示、修理可能な業者リスト──
いずれも提示されていない。
言葉と実態が一致していない。

このブログから読み取れるのは、作業記録の欠落、判断基準の不在、説明責任の不足、顧客配慮の欠如、廃業後のサポート体制の空白、
そして“作業日誌”として成立していないという事実だけである。

もっと快適に
2026-06-23 23:59
http://tubeaudio.exblog.jp/36548504/
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:20:23.25 ID:MmDmTuV9
今日のブログは、廃業を目前に控えた企業の公式ブログとは思えないほど、業務と無関係な内容に終始している。
川崎でのプライベートライブ、T氏のリスニングルーム、ミニ試聴会、記念撮影──
書かれているのは、ほぼすべて「自分が楽しんだイベント」の報告だ。

本来この時期に必要なのは、
廃業後のサポート体制、保証の扱い、修理の引き継ぎ、技術資料の公開、部品供給の方針といった、
顧客が最も不安に感じている部分の説明だ。
しかしブログにはそれらの情報は一切なく、代わりにライブの感想と写真が並ぶ。

さらに、参加者の写真を掲載しているが、
「同意をいただいた」と書かれているのは今回がほぼ初めてで、
これまでの顧客機材写真や生活空間の掲載には同様の記述がなかった。
一貫性がなく、後付けの言い訳に見える。

文章全体からは、
「自分がどこへ行ったか」「誰と会ったか」「どんな音を聴いたか」
という自己顕示欲が強く滲み出ており、
企業としての説明責任や顧客への配慮は後回しになっている。
廃業前の最終局面でこれをやるのは、優先順位が完全に崩壊している証拠だ。

総じて、
やるべきことを放置したまま、やらなくていいことだけに熱中している。
企業ブログとしての役割は失われ、個人の活動報告に成り下がっている。


音楽とオーディオの交差点
2026-06-24 23:59
http://tubeaudio.exblog.jp/36549577/
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:28:18.44 ID:MmDmTuV9
この記載の不自然さw
普段はexif情報から大恥の発言のデタラメさや不整合、論理的な矛盾が発覚されるが、今日のブログにはexif情報は無い。

写真には大恥本人やウィリアム浩子氏が写っている。
おそらく主催者かウィリアム浩子氏サイドが撮影し、exif情報を削除し、
参加者全員に大恥ブログへの掲載許可を取ってから写真を大恥に提供したと強く推測されるw

今後のブログで掲載許可に関して引き続き明示されるか注目ですなwww



(写真はライブに参加された皆さんの同意をいただきアップさせて頂いております)
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:48:20.00 ID:MmDmTuV9
いつもは掲載許可なんか知ったことか!と無断掲載当たり前の態度の大恥。
主催者かウィリアム浩子氏サイドから、指定写真以外のアップ禁止と下記文言の掲載を強く要請されたと推測w


(写真はライブに参加された皆さんの同意をいただきアップさせて頂いております)
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:24:46.07 ID:MmDmTuV9
悪徳放送局音楽鳥で大恥の相方をしていた今回の会場提供者T氏なら、大恥ブログの問題点やリスクも知っていたのでは?w
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:08:21.23 ID:MmDmTuV9
今日のブログに記載された行為は、廃業を控えた企業の業務とは無関係である。
商品販売はすでに終了しており、残された業務は廃業手続きと顧客への説明のみである。
その状況で行われたライブ鑑賞、個人宅での試聴会、アンプ比較は業務行為ではない。

廃業後のサポート体制、保証の扱い、修理の引き継ぎ、技術資料の整理、部品供給の方針は示されていない。
顧客が必要とする情報は提供されていない。

取締役には会社の利益のために職務を行う義務がある。
廃業前の最終局面で業務外の活動を優先し、必要な業務を放置している点は、忠実義務および善管注意義務の観点で問題が生じる可能性がある。

ブログに記載された内容は、企業活動ではなく私的行為である。
企業としての説明責任、顧客への配慮、廃業に伴う義務はいずれも果たされていない。
この記事から読み取れるのは、業務の放置と私的行動の優先だけである。
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:05:31.57 ID:ALM/J7gm
大恥個人のお遊びであるこのプライベートライブにかかる出張費、その他費用、時間は当然大恥の自己負担だろうなw
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:45:07.50 ID:N3oZLTBy
今日のブログも、企業の公式ブログであるにもかかわらず、内容の中心が完全に私的な遊びの報告になっている 。

書かれているのは、
「準備が大切だと感じた」という一般論と、
その裏に透けて見える プライベートイベントの余韻 だけ。
技術的な話も、業務の進捗も、廃業に向けた説明も一切ない。

結局のところ、今日の記事を要約するとこうなる。

“先日のプライベートコンサート、楽しかったなあ”

これ以上の意味はない。

にもかかわらず、文章の体裁だけは「業務の一環」のように整えている。
しかし実態は、廃業前の企業がやるべき仕事を放置したまま、
個人的なイベントの感想を公式ブログに載せて個人の遊びにうつつを抜かしているだけだ。

廃業後のサポート、保証、修理の引き継ぎ、技術資料の扱いなど、
顧客が本当に知りたい情報は何ひとつ示されていない。
その一方で、私的な活動だけは丁寧に書かれている。

企業としての説明責任より、俺様の楽しさや人脈を語ることの方が優先されている。
その構図が今日のブログにもはっきり表れている。

総じて、今日のブログは公私混同の極みであり、公式ブログとしての役割を完全に失っている。
廃業前の企業が発信する内容としては極めて不適切と言わざるを得ない。


周到な準備あればこそ
2026-06-25 23:59
http://tubeaudio.exblog.jp/36550307/
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 07:20:22.84 ID:Zd4T0H7j
トップページから『JBL376 +FOSTEX H251ホーン + HA51アダプター (ペア) [中古品]』のリンクが消えました
でもまだ売れてない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:369レスCP:9

どうでもいいことばかり報告するスレ39

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 12:20:06.38 ID:APjbSU+a
オデ界隈を徘徊しててフと考えちゃったどうでもいいことを
なんのチュウチョもなく書き散らかしちゃってくださいな
どうでもいいことではあるけれど
物言わざるはなんとやら
遠慮なく吐きまくりましょう
どうでもよくないことは
それぞれの該当スレでどうぞ
どうでもいくないことはそれぞれの該当スレで

前スレ
どうでもいいことばかり報告するスレ38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1773231560
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:58:50.89 ID:FYDhNXfP
>>359
なるほど。トータル出費がどんだけかわからんが
コスパいいんならオケか
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:42:46.82 ID:QUgkfyIV
寺島靖国のオーディオマニア宅訪問2みたいな本を買ってみた

読んでて「JBLばかりでつまらんな…」と思ってたら
途中で寺島さんがそのことに言及してしまってるw
いいのか、訪問してる側が言っちゃって
362 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/25(木) 15:09:25.64 ID:CH8krI2B
>>360
トータル出費は三台で10万チョットかな? 今PS5はディスク内蔵だと97,980円なんで
コスパはいいかな?って思ってる ただやりたいゲームはないんだよねぇ・・・w
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:14:18.40 ID:mx50KLsC
>ただやりたいゲームはないんだよねぇ・・・w

ガジェヲタあるあるやぬ
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:39:01.90 ID:mx50KLsC
ケモミンって「テクノ」とか聴くの? [377482965]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782297409/

とりま貼っとくぬ
365 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/25(木) 16:59:13.93 ID:CH8krI2B
ちょっと気になって歴代PSで一番売れたソフトはなんなのか調べてみた 1-4まではDQ、FF
5だけモンハン

DQ12が5で出たらもうそれだけで満足 多分SWITCHだろうけど・・・
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:12:09.69 ID:PvSeg6W6
牛タンと桃ちゃん行きまーす

http://tadaup.jp/6zwEgJ0V.jpg
http://tadaup.jp/6WdZuKLO.jpg
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:29:33.21 ID:fHj1hGUG
最近送料無料でお店価格でバーキンを家にいながら食う方法を知った
368 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/26(金) 07:00:36.50 ID:hiS2w76v
浸水はギリギリ回避 ただ今度は田んぼの水が減ってる 雨降らねぇかなぁ この人間の身勝手さ 嗤う
369 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/26(金) 07:18:18.96 ID:hiS2w76v
http://m.media-amazon.com/images/I/51Pa1QNYj2L._AC_SL1268_.jpg

どゆこと?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:506レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 21:04:45.01 ID:8Ioms16E0
お前らが買わないから
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 21:06:00.50 ID:ET3eAs+30
秋月電子のADA4610-2BRZ搭載2回路入オペアンプDIP化モジュール(完成品) 2600円良いんじゃないの
MUSES05持ってる私は新しいの何が出ても気にならない
MUSES05も秋月でかったんですけどね
http://x.com/akizuki_akiba/status/2070054362337132668

間違って電気電子に書いてたので張り直し
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 21:40:02.42 ID:aFAW1h2A0
というかmusesって05以外販売終了してるの?
追加で買う気もなかったから全然チェックしてなかった
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 21:54:19.34 ID:m1rZ2lTW0
>>493
アンプで全然変わると思うけど個人的には上から下までフラット
あとスルーレート: 35V/μs 歪み率0.00003%が伊達ではないって思うけど先入観があるからかもしれない レスポンスが良くクリアだと思う
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/25(木) 22:10:22.37 ID:57Kj20h2a
>>500
ありがとうございます
癖のないクリアな音って感じですね
02が好みの人はちょっと違いますね
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 22:22:24.21 ID:zTBVJFMj0
>>496
パッケージがDIP8しかなかった(たぶんチップを2個入れる必要があったから)けど
日清紡はもうDIP8の製造をやめるから
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/25(木) 22:39:24.99 ID:9mzBV1mp0
>>501
高音はMusesシリーズの中で03が一番解像感高い
帯域全体なら05の方が上だけど
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/25(木) 23:10:26.46 ID:QQLFRXiBa
>>503
DacがESS系だと高音がキツいのでAKかCS向き
ですね
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 07:01:28.39 ID:hDyRdVpo0
>>502
なるほど
でもまだ普通に買えるのね
在庫はあって10月にまた入荷するみたいだし
1個1700円くらいのとか2個で3500円くらいのは偽物として捉えればいいかな
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 07:27:15.71 ID:0QMLPikR0
高音がキツイってのはフィルター設定の問題では

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:408レスCP:13

JBL総合 Part12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4d-GXPh) 2026/05/26(火) 19:34:25.42 ID:kBtArzjm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://jp.jbl.com/

過去スレ
JBL総合 Part10
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1768186512/
JBL総合 Part9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1759229207/
JBL総合 Part8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1747521825/
JBL総合 Part7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1736683176/
JBL総合 Part6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1729748579/

参考
http://audio-heritage.jp/JBL/index.html
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd9f-NfMx) 2026/06/24(水) 18:57:47.63 ID:y7dgTRlcd
クルマのボディの具合なんかの話で「チリが合ってるかどうか」みたいによく使われるね
パネル等の合わせ目が綺麗に合っているかどうか(実際には隙間が均一の距離であるかだったりする)
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-1AP6) 2026/06/24(水) 19:24:04.80 ID:auLVJamn0
チリと言えばModern Talking の Chiri Chiri Ladyが頭に浮かんだ。
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-zz1m) 2026/06/24(水) 19:58:44.22 ID:Mmv1NlNx0
>>400
俺は坂下千里子の浜辺のChili-Chili(チリチリ)ダンスが浮かんだ
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f10-71kH) 2026/06/24(水) 21:02:28.14 ID:3yn+LJjG0
地理に弱いGG
403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-SFwj) 2026/06/25(木) 06:12:46.55 ID:g989lQmZ0
JBLスピーカー
パンクもいいね
トーキングヘッズの初期作を聴いた
404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5feb-CPFk) 2026/06/25(木) 12:39:39.00 ID:mYGSFQyD0
地震で4312が倒れるって言ってた奴
大丈夫だったか?
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-SFwj) 2026/06/25(木) 12:44:25.27 ID:g989lQmZ0
ジャズ喫茶ベイシーは大丈夫だったのかな?
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-eVqZ) 2026/06/25(木) 14:33:35.16 ID:dJwRA9nq0
>>401
🤣🤣🤣
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-Xr79) 2026/06/25(木) 14:37:45.25 ID:jboiaT/9M
>>401
今となっては坂下千里子とか忘れていて浜辺の方を浜辺美波かと思ってしまうが、ジジイはそんなこと思わないようだ
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-uirr) 2026/06/26(金) 07:00:00.57 ID:na4Qb5xp0
早起きはするもんだねワロタ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:368レスCP:6

オーディオ用USBケーブル12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539c-dhf8) 2026/05/02(土) 18:42:12.16 ID:t8/GAzIO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


みんなあまり気にしない?
音が変わらない?

Audio Quest オーディオクエスト Cinnamon 2
とかいいよ

前スレ

オーディオ用USBケーブル11
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755323064/
オーディオ用USBケーブル10
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1751151433/
オーディオ用USBケーブル9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536571/
オーディオ用USBケーブル8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1682174110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HhZt) 2026/06/25(木) 00:38:21.28 ID:zOiytg+qd
>>357
だからそのリンクは?
説明責任の放棄や転換はやめろよ?
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-RTsw) 2026/06/25(木) 05:08:43.07 ID:0dumaQPw0
空気録音でも良いけど無人で複数回やってくれよ
人が居て試聴位置すら変わってるものなんてあるし
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-RTsw) 2026/06/25(木) 05:11:18.80 ID:0dumaQPw0
できるだけ再現可能な状況にするのが比較データだと思うんだけどな
DACならUSBケーブルだけ変えてそのまま出力を検証でいいし
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbf-SU1b) 2026/06/25(木) 15:21:16.20 ID:gz7VBLLG0
>>361
空気録音は流石に厳しいと思う
空気録音だとスピーカーやイヤホンの状態を揃えたりマイク側IF(例えばUSB)気にする羽目になるわけで
ケーブルで変わると言ってるのならそこも気にするはず

スピーカーやイヤホンがイマドキの3桁SINADのDAC出力を完璧に再生できるものなんて無い
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f72-W64W) 2026/06/25(木) 19:02:18.73 ID:Unlg8vrg0
>>359
それ過去ログ探せば出てきそうだけどそういうの自分で調べないの?
他人任せ?
ケーブルの比較でRMAAで計測ってそれこそ自分で聞こうとしない人向けにやってくれる人昔いたけどこのスレだったかどうかは確信がないかな
空気録音のwavはアップしてくれてた人がいたけど、それもこのスレだったかどうかは覚えてないな

気になるなら自分でやればいいと思うんだけど何故か自分でやらないよね
自分で聴かないとどんな変化になるかなんて分からないと思うけどね
音質のレビューでの「情報量」がどんな現象を指してるのかも感覚的に分からないなら、文字で説明されても分からないと思う
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f72-W64W) 2026/06/25(木) 19:14:28.84 ID:Unlg8vrg0
>>361
専門家が音質のあらゆるデータを見たならともかく、素人が音質の一部の計測データ見ても体感でどうなるかなんて分からないでしょ
ケーブルによる変化に限らないけど、低音が出るようになったと感じても計測では周波数特性に変化はないとかもあるわけだしね
聴かずに理解しようとするのが根本的に間違いだよ
だから空気録音のwavデータあげてくれた人のは参考になった
これも再生環境は個人毎に違うから皆同じ評価になるとは限らないんだけどね
だから変化がわからなかった人がいたわけで

>>362
その環境での大雑把な比較には使えるよ
違う環境との比較には使えないけどね、多分言いたいことはこっちだよね
そしてSINADだけ見てても実際の音の比較としては意味がないよ
SINADのベンチマークしてるならともかくね
インパルス応答の周波数特性やSN比の周波数特性とかも必要だろうし、時間軸関連の評価も必要でしょ
数値で音語れるのは音質のあらゆる項目を計測したうえで数値と体感を紐付けられる人だけだし、この場合の数値は電気信号の数値ではなく出音の数値だよ
端的に言って自分で音聞いて計測しない人は数値で音を語れるわけないんだよ
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcb-Oe7W) 2026/06/25(木) 20:13:01.47 ID:9yrVkks90
世間一般には変わったという方が証拠を出すべきでは?
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5e-eSNH) 2026/06/25(木) 21:53:03.46 ID:kbffNCw50
VGP2026夏 USBケーブル

金賞 ZONOTONE Grandio USB-2.0シリーズ
金賞 KRIPTON UC-HRPシリーズ
受賞 AIM UC1-010
受賞 DDHIFI TC19CC Gold
受賞 LUXMAN JPU-150C
受賞 BRISE AUDIO YATONO USB-V2
受賞 BRISE AUDIO ACCURATE-USB
受賞 LUXMAN JPU-150
受賞 FURUTECH GT4 NCF USB-C

何がどう違うのか、どう評価されたか、金賞/受賞の差は何か。
誰か解説よろ!
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-XcMj) 2026/06/26(金) 02:36:19.97 ID:4wJIUX6I0
>>364

ちょっと確認なんだけど、直近この流れで「SINADだけ見ればいい」って言ってる人いたっけ?

あと、「DAC出力の電気信号を評価するより、アンプ・スピーカー・空間を経てマイクで電気信号に変換したものを評価する方が適切」という考え方で合ってる?
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-Oe7W) 2026/06/26(金) 06:51:06.04 ID:5YBnwpCb0
光ケーブル折り曲げたら音質の変化がよく判るよ

ぶっちぶちで音楽にならない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:983レスCP:1

Gustard製アンプ&DAC 9

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3695-cIYe [240b:11:e520:700:*]) 2024/09/22(日) 18:35:24.93 ID:RQPOIN9d0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Gustard製のアンプやDACについて語るスレです。

前スレ
Gustard製アンプ&DAC 7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704584548/
Gustard製アンプ&DAC 8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710663688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 652c-4Wt1 [2404:7a83:7200:4ff0:*]) 2026/06/25(木) 21:07:30.97 ID:QKvyprWL0
hifiman ef500(dacアンプ複合機)ももってるけどこれはLANの方が音いい
というか確かhifimanは全部LANの方が音良かったはず
逆にUSBはef400とかですごいエラーやノイズあって苦手だったはず
セレナーデとかだと流石に改良されてると思うけど
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd27-K4nt [240b:11:e520:700:*]) 2026/06/25(木) 22:59:04.52 ID:g9hdeZp/0
売りのLANが駄目とかw
976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-RO3p [192.166.247.84]) 2026/06/26(金) 00:03:40.32 ID:3f6osXbiH
>>973
一般論や可能性じゃなくストリーマーが内部でUSBと接続というのは上にも書いたようにDA StereoにGustardのサポートの返答がそのまま掲載されている
DR70についてもhead-fiで「Gustard says」と言ってるから公式回答の結果でしょ

USBの外部接続では出力側のノイズが流入することはその仕組み上避けられない
内部と外部接続を比較すれば前者が有利と考えるのが普通では
977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 652c-4Wt1 [2404:7a83:7200:4ff0:*]) 2026/06/26(金) 00:29:17.13 ID:JxXR4S5G0
>>96で言ってるように上位機種を含めたgustard全体の仕様なら問題ないのでは?
今まで気づかずに使っていた人もいるだろうし、大した問題ではないかも?
978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 652c-4Wt1 [2404:7a83:7200:4ff0:*]) 2026/06/26(金) 00:33:52.61 ID:JxXR4S5G0
ミス
>>966で言ってるように
979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d03-XcMj [2400:4051:ad00:6a00:*]) 2026/06/26(金) 02:07:22.38 ID:4wJIUX6I0
>>976

現時点で確認できているのは
「Head-Fiに”Gustard says”という投稿がある」
というところまで

そこから
「USBは原理的にノイズ経路になり得る」

「だからDR70はLANの方が良い」

みたいに、伝聞・一般論・推測をごっちゃにして、DR70について事実が分かったかのように結論にするのを雑な一般化って言ってる

原理的にあり得る可能性があるということその機種で実際に問題になっているかどうかは別の話だし、その間を埋める客観的な根拠はまだ示されてないよね?
980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd27-K4nt [240b:11:e520:700:*]) 2026/06/26(金) 02:17:03.34 ID:9vKnLEno0
DR70とかどうでもいい
R26iiやR30の話ないの?
981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-RO3p [192.166.247.84]) 2026/06/26(金) 06:01:05.89 ID:3f6osXbiH
>>979
DR70はLANの方が良いなんて一言も書いてませんよ
外部からのUSB入力より内部接続のストリーマーが有利と言ってるまで

DR70では違うのなら所有者のあなた自身が客観的な手法で計測すればいいのでは?

USBの方が良いというあなたの主観は高周波ノイズの混入を「LAN入力では聞こえなかった音が聞こえるようになった!」と誤認してる可能性があるので客観的に検証した方がいいですよ
982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb2-0li9 [240d:f:30c:bf00:*]) 2026/06/26(金) 06:52:41.27 ID:cqvLN+Rf0
AIにdr70のlan再生とusb再生の音質比較について聞いてみたが、情報が少なく分からないと言われた
ポツポツとusbの方がいいという人がいるがまだそれが沢山の支持を得てるわけではないという事だろう、ただ発売してからある程度時間が経ってる事を考えると音質にそれ程差がある様には思えない
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-+jQe [153.250.40.42]) 2026/06/26(金) 07:21:36.46 ID:mMlnxbtdM
I2Sで繋ぐわ…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:558レスCP:6

MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/29(日) 08:34:51.69 ID:Ll/TyOJg
MM(MI)型カートリッジについての購入、使いこなしについての相談、雑談スレです。

前スレ
MM(MI)型カートリッジ相談所 第23出張所
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1756167661/
549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:22:35.02 ID:344mFDij
>>547
2025年の秋に発売って書いてたのにね... 続報も無し...
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 15:41:37.55 ID:PBEUMyp6
出そうなんだけどなかなか出ないやつだな
やっと出たと思ったらナニコレみたいなw
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:56:51.13 ID:DUN9uPrK
JicoのShureゴッコはもうええやろ
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:10:13.89 ID:Dgot8OqE
種類多過ぎるぶん買う気も薄まる
M44G用はナガオカ買ったわ
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:40:21.04 ID:IcSKONpK
一般人は現行機種のほうが安心感あるし
古いシュア製より互換のカートでもいいのかな
一部のオーオタだけだよな、シュアの純正にこだわるの
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:45:56.67 ID:PBEUMyp6
>種類多過ぎるぶん買う気も薄まる
色々選べていいのでは?多過ぎて詰まり気味とか?
よく言われるSHUREの音じゃないから?
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:29:18.93 ID:DUN9uPrK
同じカートリッジメーカーとして恥ずかしくないのかよって思う
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 22:56:48.24 ID:CIqps+XO
>>555
Jicoは針メーカーで、カートリッジメーカーが本体作らないからしょうがなく作ってるんじゃないの?
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 23:22:39.17 ID:PBEUMyp6
あの姿勢は普通のメーカーとしても恥ずかしいと思うが
ひょっとすると世間の反応の様子見をしてるとかね
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:00:53.13 ID:8/Wjurf7
去年のアナログオーディオフェア2025で田中伊佐資による
JV15TYPEIIIの視聴会があったので試作品は完成してるはず

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:324レスCP:1

☆  マランツ総合 74 marantz  ☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a33-bKMY) 2025/08/16(土) 21:20:25.63 ID:kYctx3UV0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2

マランツを語りましょう
本スレです

Marantz Japan
http://www.marantz.com/ja-jp/

過去スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1725693400/
☆  マランツ総合 71 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1731615303/
☆  マランツ総合 72 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1739592240/
☆  マランツ総合 73 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1745944664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4d-aA5t) 2026/06/23(火) 19:11:41.35 ID:4PZ1jWr00
それ、未来の自分だぞ
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fae-1NIS) 2026/06/25(木) 02:56:27.32 ID:XJ3AxUDY0
>>307
個人的にはコスパ抜群でよかったよ
それまで使ってたアンプが三万くらいの安物だったのもあるけどw
テレビやレコーダーとの連携も便利だし
これでUSB-DACとしても使えたら言うことなかったな
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3b-3yyu) 2026/06/25(木) 10:50:18.49 ID:mx50KLsC0
もしstereo70sにデジタルインがアルなら テケトーなddc噛ましてみたらどーかぬ
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ohb7) 2026/06/25(木) 11:55:18.87 ID:SBHBTHal0
>>316
音楽聴くだけなら、ネットワーク経由で流したら?
NU-DDCとかのDDC経由とかもよいけど、さすがにマニアック過ぎるし、Stereo70sよりも高くなるので本末転倒かな
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-twMX) 2026/06/25(木) 12:27:56.85 ID:eVGBCoC1M
>>317
どういう理屈知らねえけどデジタルインすると音が痩せるんだよね sa10にwiimのファイル同軸から流し込むと同じファイルを、sa10のusbメモリ再生するより相当痩せる
デジタルだから劣化しねえはずだが
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa0-fD5U) 2026/06/25(木) 13:24:30.86 ID:KSoFQKir0
微妙なSNが悪くなるから細かい情報がノイズで埋もれて痩せて聞こえるというのはよくあるんじゃね
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3b-3yyu) 2026/06/25(木) 15:01:31.98 ID:mx50KLsC0
>>319
ジッタの影響カモだぬ
微小な音楽信号がノイズ扱いされて消されてしまってるのカモだぬ
とりま同じファイルをheos経由でpcかnasからのネットワーク再生したらどーなるかぬ
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1b-1NIS) 2026/06/25(木) 16:22:34.19 ID:XJ3AxUDY0
>>317-318
今まで安物のUSB-DACからアンプに繋いでたから
PCはそっち経由で繋いでるよ
ネットワークはDSDファイルの取り扱いとか
プレイリスト作り直すのがめんどいからまだ試してない
323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df54-dDn8) 2026/06/25(木) 23:02:49.81 ID:otgwiXXP0
>>319
デジタル出力だから最低限の精度は保証されてるが
デジタルアウトとインの精度が違うのかも知れん
廉価なDVDプレーヤーのデジタルアウトをSA10に入れても
SA10の音にはならんよ理屈で言えばデジタルなら変化しないはずだが

スマホでの通話も相手が格安回線だと昔の無線みたいな
ノイズまみれの音がする本来デジタルなら少ないデーターから
補完して高品質な通話が保証されるべきだが現実は違う
我々はデジタルを買い被り過ぎてるのではないだろうか

昔CDM-1が音が良いと言われてたが
そんなもんCDだもの日本製の軽いピックアップも
CDM-1も変わらんと思ってたが、じっくり聞くと理解出来た
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffb-RLES) 2026/06/26(金) 05:42:03.62 ID:GDcVx/au0
ピュア板で、デジタルなのになんで?の理屈を突破できない輩が
こんなにいるのか。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:612レスCP:3

テープデッキ・メディア総合20

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/01(木) 18:49:10.82 ID:spWVo8Sf
もはや忘れられつつある磁気記録テープとテープデッキ。
そんな機材やテープ達について語りましょう。

デジタル・アナログにかかわらず、DAT・DCC・コンパクトカセット・オープン・8トラの他、
RCAカート・NABカート(フィデリパック)・HIPACK・PlayTapeなど普及しなかった規格の話もお気軽にどうぞ。
また、ノイズリダクションやヘッド消磁器など周辺機器やクリーナーなどサプライ品の話題もOKです。

機材入手報告、修理・メンテ報告、改造報告、活用事例、テープ・サプライ流通事情などの議論は大歓迎です。
なお自前の修理・改造は自己責任です。
情報ソースがあればソースを示して正しい情報が蓄積されるようご協力ください。
思い出話もお気の済むまでとことんどうぞ。
修理サービスの紹介はサービス運営者本人が身分を明かした上で堂々とやってください。

猿餌画像や無意味長文コピペなど荒らしが湧いた時には適宜NG設定の案内があります。

スレを故意に落とす妨害が続いているため必ずageでの進行にご協力ください。
sageレスは即座に荒らし認定されます。

正規前スレ
テープデッキ・メディア総合19
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1745035006/
603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 07:00:50.61 ID:zKX6DNu6
荒らしてるガイジの巣ってこのスレか?
604 名前: 2026/06/25(木) 08:01:46.51 ID:QEc7/Tgl
自己紹介かな?w
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 08:52:55.50 ID:p2nzv03v
朝っぱらから基地外田吾作がコロコロしながら同一文言コピペ荒らし連投してるの草必死チェッカー見る限り、今日も4時半頃から「ハッタショはこの世に不要」「生きててもしょうがないだろハッタショは」連打してるね。
完全に生活の一部になってるなこいつ。
こいつみたいなのは反応すればするほど喜ぶタイプだから、無視+スレ立てて隔離が一番効くと思う。
お前も巻き込まれて消耗すんなよ。田吾作は放置プレイで十分死ぬ。
606 名前: 2026/06/25(木) 12:51:25.68 ID:7aL1FjoZ
自己紹介かな?w
607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:14:50.41 ID:edTRavzc
たそがれのテープデッキ
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:44:55.05 ID:xvJs/OCv
田吾作はとこにでも荒らしに現れるな
ゴキブリ以上の不快害虫だ
609 名前: 2026/06/25(木) 19:48:15.18 ID:Nb77YJ0P
あいかわらず自己紹介乙
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:19:01.80 ID:xvJs/OCv
>>609
常に張り付いてんのかよ
相変わらずキモいな
そして相変わらずの粘着力

自己紹介の意味分かってる?田吾作?
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:09:29.50 ID:AwjMG0RQ
よるのテープデッキ
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 05:36:42.31 ID:MQVcFGo5
チュンチュン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:507レスCP:15

アニソン向けのピュアオーディオ Part33

1 名前: (ワッチョイ 1b75-OmRp) 2026/05/25(月) 12:34:07.22 ID:uq0x0qaV0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

アニソンなどを聴くのに最適なオーディオ機器について語ったり、アニソン好きのオーディオマニアが雑談をしたりするスレです。
アニメやゲームの主題歌、サウンドトラックを心地よく聴くためのオーディオ機器の組み合わせを情報交換しましょう。

次スレ立ては>>980

◆過去スレ
アニソン向けのピュアオーディオ Part30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755490355/
アニソン向けのピュアオーディオ Part31
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764065859/
アニソン向けのピュアオーディオ Part32
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1770075888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f30-3yyu) 2026/06/24(水) 13:52:11.66 ID:V4PwP/sc0
ttps://www.jas-audio.or.jp/news/post18746

あまり記事が古くなると 使ってる機材ももぉディスコンにわなってるぬ
499 名前: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5ff7-ohb7) 2026/06/24(水) 14:03:14.14 ID:axX2xzrX0
>>498
スペンドールが試聴スピーカーってずいぶん珍しいなと思ったらトライオードが絡んでるからか
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-KwtI) 2026/06/24(水) 20:15:08.73 ID:nKgmCREMM
ハッタショ is dead

ハエと共に荒らし続けたハッタショは駆除されましたww
しかしハエと共に帰って来るでしょうw
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd9f-NfMx) 2026/06/24(水) 20:46:26.12 ID:y7dgTRlcd
>>495
貼られたリンクからAlison KraussのForget About Itを拾いました。
これたしかに良いですね!
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9d-3yyu) 2026/06/24(水) 21:46:39.71 ID:j49eWEBf0
>>499
bbcモニターわスペンドール一強になったから このトキにわ変わり種に手を出す余裕もあったのカモだぬ
>>501
イイ曲が上手いことハマると 自宅がまるでオデオショッピの一角になったかのよーな錯覚に陥るよぬ
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-NImZ) 2026/06/24(水) 23:26:32.34 ID:FNFz7wkw0
グノーシアの化けの皮がここ最近で一番クオリティ高かった
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-KwtI) 2026/06/25(木) 21:01:04.94 ID:lphCF/FBM
ハッタショを駆除してもハッタショが荒らし回った板は過疎ると・・・

まさにハエ並みの害悪ハッタショww
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5feb-CPFk) 2026/06/25(木) 21:52:01.60 ID:mYGSFQyD0
はっさく〜 はっさく〜を思い出す
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-NImZ) 2026/06/25(木) 22:58:56.93 ID:FnEj9FDH0
おおかみかくしがふと頭によぎった
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df24-g+6j) 2026/06/26(金) 05:25:06.13 ID:9YfPdAA20
すっぱすうっぱすぱぱぱぱ

…それしか覚えていない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 07:39:52 JST