5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 168/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 204/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: JBL総合 Part12 (414)

2: 金田式 DCアンプ PART43 (386)

3: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (298)

4: OPアンプ スレッド パート24 (518)

5: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (343)

6: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (7)

7: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (47)

8: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (430)

9: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (388)

10: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (621)

11: テープデッキ・メディア総合20 (614)

12: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (688)

13: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (916)

14: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (564)

15: ネットワークプレーヤー総合 (546)

16: ハイレゾ時事スレ17 (589)

17: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (114)

18: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (490)

19: 予算20万円でセットを組む (340)

20: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (671)

21: 電源タップ&クリーン電源 12 (428)

22: Gustard製アンプ&DAC 9 (992)

23: FM/AMチューナーについて 40台目 (64)

24: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (512)

25: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (473)

26: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (122)

27: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (20)

28: CDは今が底値だから買いまくれ! (9)

29: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (200)

30: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (221)

31: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (25)

32: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (476)

33: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (266)

34: 猫とオーディオ (720)

35: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (455)

36: サンバレー天守スレ29 (280)

37: オーディオ用USBケーブル12 (368)

38: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (348)

39: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (235)

40: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (188)

41: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (665)

42: 3万円から10万円の据置DAC (92)

43: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (28)

44: AIYIMA製アンプ&DAC (93)

45: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (301)

46: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (421)

47: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (20)

48: 壁コンセント その28 (159)

49: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (221)

50: ローエンドMCカートリッジ 7 (112)

51: イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part6 (193)

52: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (534)

53: LUXMAN総合スレッド69台目 (425)

54: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (349)

55: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (268)

56: 田中伊佐資を語ろう 4 (317)

57: ステレオサウンド読んだ? No.26 (217)

58: 都会のマニアと田舎のマニア 6 (60)

59: 【光城精工】KOJO TECHNOLOGY (18)

60: プリアンプの天板からソースがかかっちゃった (3)

61: コストコ 4枚5980円のSonolok 吸音パネル (14)

62: すごい!光ケーブルCD 新発売! (3)

63: 金田式 DCアンプ PART43 (3)

64: オーディオマニアと「シュワッチ!」してみる (3)

65: 【PRIMARE】プライマー 6台目 (8)

66: また騙されてピュアAU板まで飛ばされてきた訳だが (3)

67: 買います (3)

68: ARC Studio (3)

69: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (5)

70: 電源ケーブル 3本目 (313)

71: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (179)

72: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (244)

73: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (486)

74: QUAD クオード その8 (95)

75: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (10)

76: OPSODIS byKAJIMA (79)

77: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (205)

78: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (339)

79: B&O(バング・アンド・オルフセン)【創業100年】 (17)

80: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (100)

81: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (141)

82: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

83: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

84: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (46)

85: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

86: 高音質は実は必要ない (53)

87: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

88: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

89: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

90: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

91: ■▲● 仮想アース総合スレッド 2■▲● (754)

92: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

93: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

94: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

95: 真空管アンプ自作初心者を救うスレ 30 (401)

96: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

97: You Tubeにあるオーディオの動画10 (727)

98: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

99: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

100: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

101: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

102: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

103: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

104: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

105: iFi audio 総合スレ Part21 (652)

106: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

107: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

108: WiiM スレ part2 (112)

109: 38cmウーファーじゃなきゃ低音域偽者ってホント?19 (8)

110: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

111: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

112: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

113: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

114: レコードのクリーニング 27 (694)

115: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

116: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

117: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

118: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

119: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

120: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

121: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

122: 海苔音源が超高音で聴けるハイエンドオーディオ (177)

123: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

124: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

125: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

126: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

127: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

128: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

129: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

130: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

131: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

132: −創造の館−を評価するスレ6 (185)

133: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

134: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

135: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

136: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

137: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

138: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

139: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

140: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

141: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

142: プアオーディオ 41貧目 (145)

143: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

144: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (726)

145: FW800HSとかいう男のロマン (5)

146: ふたりはプリアキュ (12)

147: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

148: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

149: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

150: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

151: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

152: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (169)

153: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

154: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

155: オーディオ二束三文 (8)

156: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

157: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

158: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

159: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

160: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

161: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (509)

162: ハイファイ堂について (61)

163: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

164: 金玉の付け根の臭い3 (91)

165: 加齢による耳の高域難聴 (8)

166: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

167: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

168: Paradigm / パラダイム 2 (100)

169: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

170: qobuz聴いてるかー? (126)

171: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

172: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

173: テクニクス LPジャケサイズ機について語る ★2 (310)

174: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

175: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

176: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

177: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

178: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

179: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

180: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

181: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

182: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

183: 同じCDでも、音は全然違う (11)

184: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

185: プリアンプのボリューム(パーツ)のお話 (33)

186: 傅先生のこと (43)

187: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

188: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

189: 中華アンプ総合13 (155)

190: ラジカセ総合 (15)

191: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

192: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

193: 無響室おじと戯れるスレ (90)

194: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

195: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

196: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

197: SOULNOTE ソウルノート 23 (288)

198: 【HARD OFF】オフモール (13)

199: ハイエンドオーディオを叩く心理【酸っぱい葡萄】 (413)

200: オーディオ再生に命を懸けられない者は去れ 其の四 (36)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:414レスCP:13

JBL総合 Part12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4d-GXPh) 2026/05/26(火) 19:34:25.42 ID:kBtArzjm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://jp.jbl.com/

過去スレ
JBL総合 Part10
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1768186512/
JBL総合 Part9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1759229207/
JBL総合 Part8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1747521825/
JBL総合 Part7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1736683176/
JBL総合 Part6
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1729748579/

参考
http://audio-heritage.jp/JBL/index.html
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-SFwj) 2026/06/25(木) 12:44:25.27 ID:g989lQmZ0
ジャズ喫茶ベイシーは大丈夫だったのかな?
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-eVqZ) 2026/06/25(木) 14:33:35.16 ID:dJwRA9nq0
>>401
🤣🤣🤣
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-Xr79) 2026/06/25(木) 14:37:45.25 ID:jboiaT/9M
>>401
今となっては坂下千里子とか忘れていて浜辺の方を浜辺美波かと思ってしまうが、ジジイはそんなこと思わないようだ
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-uirr) 2026/06/26(金) 07:00:00.57 ID:na4Qb5xp0
早起きはするもんだねワロタ
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f99-AxUA) 2026/06/26(金) 22:14:29.91 ID:KYxnsMNl0
ジャズ喫茶って一回も行ったことないんだよな
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-3yyu) 2026/06/26(金) 22:32:39.19 ID:w5jR6fD20
オデオ機器持ってるなら自宅で散々楽しめばイイぬ
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f97-HvyP) 2026/06/26(金) 23:16:15.05 ID:KAgPOXwI0
JAZZ喫茶はJBLを他人の選曲で聴く場所
自宅であんな平べったい音は聴きたくない
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-3yyu) 2026/06/26(金) 23:22:22.76 ID:w5jR6fD20
テケトーにネットで拾ったプレイリストで掛ければイイぬ
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc7-7HLb) 2026/06/26(金) 23:25:04.24 ID:GOxbcfk10
バーボン飲めねえ奴は来るな
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-HvyP) 2026/06/26(金) 23:32:36.40 ID:6S+4DMt80
JAZZ喫茶の空間がないとJBLの音は楽しくない
隅々の遠くまで音伝える劇場用の押し出しだけスピーカーは家庭に持ち込む用には作られていない
立体感ないし、定位感ないし、透明感ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:386レスCP:1

金田式 DCアンプ PART43

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/16(火) 15:00:11.98 ID:Y8LFx6wP
黒金田、白金田、デジタル派、アナログ派
Sic-MOS,MOS,TR型,真空管派
GOA派、完全対称型派、電圧伝送派、電流伝送派
初期型抵抗負荷差動派、超高速シリーズレギュレータ残党
みんな集まれ!!!!!
基本的にファンのための隔離スレッドです。sage進行でおねがいします。
荒らし目的の書き込みはご遠慮下さい。

前スレ
金田式 DCアンプ PART42
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710623406/
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 06:17:16.65 ID:hrdrKcnP
>>376

いや、スピーカーの耐入力(ダイナミックレンジ)が10Wと仮定したらそうなる(ダイナミックレンジが狭まる)って話
耐入力100Wのスピーカーなら10Wは10Wで多少のDC漏れは屁でもない
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 06:22:10.75 ID:ZWFoubqa
実践して実験して音を確かめないのかと不思議でたまらない

コイルに流れた磁束の力とダンパーで釣り合った点で止まって、コーン、振動版が抑制された動きになるんじゃないのかな・・・・
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 06:46:31.87 ID:Qw9qb6iB
>>377
ちょっと理解できないが、そうなんですね
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 07:51:12.40 ID:lF4Tb4Zf
>>378
DC漏れでスピーカーボイスコイルピストンモーションのセンターが移動したとする
それでハッキリと音が悪くなるとしたらセンター付近のリニアリティがものすごく悪いスピーカですね、と認めてしまうことだから
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 08:28:58.35 ID:ZWFoubqa
>>380
そのときのスピーカーはP-610のフルレンジだったから余計に帯域全体にえいきょうがでたかもしれん、GOAだったしオフセット調整も大変だった
最近の対称型はオフセットはTMP7で簡単に調整できるので5-1mVぐらいに調整できる
金田先生もオフセット調整の項目で言ってなかったけ?0Vに近いほうがいい音がするって、知り合いも言ってたし

それに88.0dB/w(1m)とかの低能率スピーカーに50-60W入れて聞く奴なんてほとんどいないだろw近所迷惑だw
ネットワークを入れて使っているのであればアンプの影響が落ちて感度もさがっているだろうが

いまはつかってないが416-8Aでもオフセットは低いほうが良かったし
マルチアンプやるんだったらなおさらオフセットは少ないほうがドライバーやツイーターのダメージが少ないし音がいいからなぁ・・・
物は試しにやってるのをお勧めする
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 08:31:34.66 ID:ZWFoubqa
普通の音量で聞くなら低オフセットのほうがいいにきまっている
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 08:33:29.57 ID:ZWFoubqa
あああ・・・・またつられた・・・・
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 13:00:14.20 ID:757gIAAq
MJ2026.7夏号 No.302 SCT4013DRハイブリッドパワーアンプ
Nutube6P1タイプとWE396A、2タイプの136Wバッテリー電源ハイパワーアンプ

6P1はドライブが2SC1161、396Aは2SK215を使用

ショウ向け実験要素が強いアンプだが回路は従来と大きな変更はない
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 03:39:58.30 ID:FCN1/tBQ
>>380
スピーカーのボイスコイルがセンター(無入力時の中立点)を中心に振動するときは、両側に同じようにリニアリティの悪い領域があるから波形の歪み成分は両側がつぶれた三次歪みになる(実際はセンターで特性が対称になってないから二次歪みも含まれる)んだけど、センターからずれたところで振動すると二次歪み成分が増えてくるから聴感はかなり変わると思う
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:23:34.76 ID:rWDjAlhA
オクで自作アンプをなんでも金田式って書けば売れると思ってるのがおおよなぁ・・・
ニッコームの抵抗を双信のマイカって売ってる人もいるし・・・
まあ、信者は買わんけど・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:298レスCP:29

[R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ]

1 名前:ぱっしょん!( ̄Д ̄)ぱっしょん! 2026/06/17(水) 00:57:09.95 ID:BM0TWZY9
5ちゃんと言えば「名無しさん」ハンドル持ちもがむばるよー♪
「5ちゃんねる公式ガイド」に特集されたいと強くキボン!!ヽ(`Д´)ノ
板からはみ出し、マイナー趣味に、夢は広がる5ch♪
オーディオ、音楽、雑談と、深夜になるほど”Hi”になるのは
お情け容赦の【R指定】!でも、Hなのはいけないヨー!(W
AA?もちろん、でんでんOK!。書き逃げしても怒らないヨー!(~_~メ)
主役はもちろん「名無しさん」。負けずにガムバル「コテハンさん」。
天下分け目の雑談スレは、書き込みした人、エロイ人。(=゚ω゚)ノシ…エロクナイヨ?
ジサクジエンはばれなきゃ天下、発覚したら新大久保送りがローカルルール。「 (-_-メ) 東へ!」

梅雨の間はまあ暑いと言ってもたかが知れてるので7月まで梅雨が続いてほしー!のヾ(`Д´)ノ の、242スレ!

過去スレは各自でググってくださいまし!
289 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/26(金) 22:39:53.87 ID:Up7KIjjR
台風に地震にとか、ダブルパンチは止めて欲しいぞ、まじっこ ( - “”-)
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:42:50.12 ID://gmqxLp
今の地震で田吾作死んでくれねえかぬ
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:43:18.85 ID:GPtd0BUf
地殻の歪で発生する電場に敏感に反応するのだよ
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:45:26.51 ID:GPtd0BUf
じゃなきゃナンでダレもビローだにナンもしないのに
ボイーーーンって飛んできてボイーーーンって消えてくんよ?

それとも地下にガメラがいて寝返り打っている影響とでも?
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:46:26.36 ID:GPtd0BUf
ゴメン ビロビローとかビラビラーーとかで頭がいっぱいで
294 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/26(金) 22:58:09.56 ID:Up7KIjjR
さてBSでナカミチのテレビでも見るかの? ヽ(´ω`)ノ伊集院さん番組の。
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:00:57.33 ID:GPtd0BUf
うわっ ヘリだ!!
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:03:51.48 ID:GPtd0BUf
消えたw
297 名前:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs 2026/06/26(金) 23:07:05.32 ID:Up7KIjjR
今気がついたけど、IDが、GPTではないかい?w ヽ(´ω`)ノ
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:19:16.33 ID:GPtd0BUf
まぁな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:518レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ) 2026/06/26(金) 17:08:25.58 ID:WbjUtk0lM
>>498
音的にはどんな感じなんだろう
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 17:31:44.82 ID:cB4Yxnvl0
>>509
ADA4610に関してはMUSES01と比べられる程度という話しか出ないので眉唾
その他雑多な性能が良いオペアンプの1つなのかもしれない
比較レビューが全然見ないのは俺の検索が悪いのかな
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 19:01:12.29 ID:uB7CIclj0
オペアンプにより、高音がきついとかありうるの?
NFBがかかっているのに特性に違いがあるというのが理解できないんだけど

発振とか他の理由じゃないのかねぇ
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 20:05:40.34 ID:zxoWQZIqa
偽オペアンプのレビューで1-5ピンの抵抗値測って
本物と一致してるから、本物かもって書いてる
これって違うアンプでも同じ抵抗値って
るんでしょうか?
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 20:14:09.06 ID:W7/i9xFJ0
essence STXやSD1955などでオペアンプ交換して遊んだところ

LT1364(IV・差動)→音がキツすぎてすぐに使用中止
LME49860(IV・差動)→バランスいい音で気に入ってたが、後年に低音が変と気づく
LME49880(IV)、LME49990(差動)→すごい解像感!全ての音がちゃんと鳴って決定版だ!
OP627(差動)→解像感を維持したまま存在感ある低音がしっかり鳴る。旨味を加えたような音。当時使ってたヘッドホンの低音の薄さに悩まされてたので愛用

の様に楽しんでいた
しかしESSのDACの音質が↑の全てを凌駕し、今ではオペアンプの交換はしてない
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 20:48:24.43 ID:JISEFPEz0
>>512
それオペアンプによって違う
49990とかOLになるはず
627は本物の抵抗値がわかってるからか精巧な偽物は抵抗値合わせてるって話をなんかで見て、マジかーってなった
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 21:18:09.04 ID:IR2hrI3Ta
>>514
まさに それなんですが3カ所の抵抗値が
レビューの写真では一致
でも怪しいセラーなんで、3箇所の抵抗値の
計測値が載ってるブログとか、複数で数値参照
ほぼ合ってるので買ってみました
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/26(金) 21:21:41.56 ID:qVW7H4nn0
前にも書いたけれど本物と同じ動作するならいいんじゃないの
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 21:43:33.73 ID:IR2hrI3Ta
>>516
本物との聴き比べが楽しみです
とんでもなく長文のレビュー書いてるドイツ人とか
いるので、それなりに聴けそうですし
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー) 2026/06/26(金) 22:39:04.66 ID:IR2hrI3Ta
627の偽ってAd744ばっかりみたいですね
1-5ピンの抵抗値は解放らしいので、抵抗値の
テストは有効かもしれません

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:343レスCP:1

☆  マランツ総合 74 marantz  ☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a33-bKMY) 2025/08/16(土) 21:20:25.63 ID:kYctx3UV0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2

マランツを語りましょう
本スレです

Marantz Japan
http://www.marantz.com/ja-jp/

過去スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1725693400/
☆  マランツ総合 71 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1731615303/
☆  マランツ総合 72 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1739592240/
☆  マランツ総合 73 marantz  ☆
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1745944664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-twMX) 2026/06/26(金) 14:57:01.41 ID:m2lrlDT3M
>>332
そんな端子があるとは知らなかった。何しろ満足しておるゆえ何かを変える気はないのだよ。たださすがにスマホで曲を選択したい。ssdに詰め込んでusb-a端子から再生するのだがあの狭い液晶画面からリモコンでカチカチ探すのは冗長でね
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7b-dDn8) 2026/06/26(金) 15:26:09.86 ID:YK+Xfu4b0
>>334
申し訳ないSA-7だったSACDの初号機
あの機種からオーバーサンプリングを一気に8倍まで処理出来るようになった
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe0-HvyP) 2026/06/26(金) 16:47:27.03 ID:yIVBv7mW0
マランツの音は相対的にかなり悪いを理解してない
高額なマランツもかなりレベル低い
馬鹿耳しかいない
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-twMX) 2026/06/26(金) 18:46:36.26 ID:DFLdhpdT0
>>335
色々知ってますね。興味深いので色々教えてください先輩
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-twMX) 2026/06/26(金) 18:48:07.91 ID:DFLdhpdT0
>>336
貧乏猿は早く自殺せよ
生きててもつまらないだけなのだから。
貴様がしねば貴様の周りの人間も大喜びするであろうよ
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-RLES) 2026/06/26(金) 19:12:25.10 ID:GDcVx/au0
>>330
やっぱり手持ちの物で不満ですか?
SP何本も欲しくなるとか?
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-twMX) 2026/06/26(金) 19:29:46.58 ID:DFLdhpdT0
>>339
いえ、スマホで曲を選択して再生出来たら満足です。音は満足です
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-HvyP) 2026/06/26(金) 22:05:24.00 ID:P24A3SyDr
なんでマランツのデジタルアンプやネットワークプレーヤーはやたら中古が安いか?
不人気だから
なんで不人気か?
音悪いから
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-twMX) 2026/06/26(金) 22:21:35.06 ID:DFLdhpdT0
>>341
貴様のような人生詰んでる猿には不要の品物だよ。さあ明日の飯を確保しに行かなくていいのか?残飯あさりに励みに行くがよい
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-3yyu) 2026/06/26(金) 22:31:31.13 ID:w5jR6fD20
わりと早くソウトの更新サポート切られてるからぢゃねーのかぬ
デノマラのnwpわわりとそーゆー傾向がアルとわ思うがぬ
旧製品のファームウェア更新履歴もサクッと削除しちゃったしぬ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:7レスCP:0

[R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ]

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 13:45:49.49 ID:3iw4DsjV
ちゃんと言えば「名無しさん」ハンドル持ちもがむばるよー♪
「5ちゃんねる公式ガイド」に特集されたいと強くキボン!!ヽ(`Д´)ノ
板からはみ出し、マイナー趣味に、夢は広がる5ch♪
オーディオ、音楽、雑談と、深夜になるほど”Hi”になるのは
お情け容赦の【R指定】!でも、Hなのはいけないヨー!(W
AA?もちろん、でんでんOK!。書き逃げしても怒らないヨー!(~_~メ)
主役はもちろん「名無しさん」。負けずにガムバル「コテハンさん」。
天下分け目の雑談スレは、書き込みした人、エロイ人。(=゚ω゚)ノシ…エロクナイヨ?
ジサクジエンはばれなきゃ天下、発覚したら新大久保送りがローカルルール。「 (-_-メ) 東へ!」

とうとう5ちゃんも閉鎖危機?!のヾ(`Д´)ノ の、239スレ!

過去スレは各自でググってくださいまし!
[R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[240夜カニ]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1776722648/

【ローカルルール】
田吾作、ハエ、トリ、アフォーカルを出禁とする
※特にハエ、田吾作の埋め立てなどの荒らし行為によりスレが機能不全になっています
ハエ、田吾作を見かけても不快だとは思いますがスルーしてください
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 13:59:15.15 ID:d8zqkStV
ここは荒らしが立てた隔離スレ
一般の住人は書き込みしないで下さい

以降放置で
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 17:00:57.79 ID:NSMzIrsh
>>1
田吾作の同類>>1がスレッドの案内(主旨)を故意に改変した【ローカルルール】
>田吾作、ハエ、トリ、アフォーカルを出禁とする
>※特にハエ、田吾作の埋め立てなどの荒らし行為によりスレが機能不全になっています
>ハエ、田吾作を見かけても不快だとは思いますがスルーしてください

これは運営ルールの
http://info.5ch.io/index.php/%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
「5ちゃんねるは誰も拒むことはない自由な掲示板です。」
「固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している・閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・なんでもあり板以外では、原則として全て削除または移動対象にします。」

http://info.5ch.io/index.php/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80%E5%89%8D%E3%81%AB#.E4.BB.96.E4.BA.BA.E3.81.AB.E8.BF.B7.E6.83.91.E3.82.92.E3.81.8B.E3.81.91.E3.82.8B.E3.81.AE.E3.81.AF.E3.82.84.E3.82.81.E3.82.88.E3.81.86
「5ちゃんねる内では、「最悪板」以外の場所では、固定ハンドルさんを叩く行為は禁止してますです。 もし、誹謗や叩きがあったら削除依頼にお願いします。」

http://info.5ch.io/index.php/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%86%E6%B3%A8%E6%84%8F#.E3.81.8A.E7.B4.84.E6.9D.9F.E3.83.BB.E6.9C.80.E4.BD.8E.E9.99.90.E3.81.AE.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.81.A3.E3.81.A6.EF.BC.9F
「一般人の誹謗中傷・私生活情報暴露は禁止します。固定ハンドルさんを叩く行為も、最悪板以外の場所では禁止してます。」

http://agree.5ch.io/test/read.cgi/sec2chd/1643351662/1
>・スレッド乱立
> 同一タイトルや板の趣旨にそぐわないスレッドを複数立てる行為
>(スレッドの案内を故意に改変する行為や、実況板などにおいては実況が予想される時刻よりも相当時間早く立てる行為、同時に複数の継続スレッドを立てる行為も含まれます)
> なお該当するスレッドは利用しないようにしてください。スレッド停止や削除されることがあります

以上
ここは田吾作の同類が運営ルールの重複、スレッドの案内を故意に改変したスレ、運営ルールを守れ!
田吾作の同類は無用!
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 18:18:20.01 ID:qt1mkpyP
>>3
自作自演のハエよw

お前の妄想ルールは管理人に明確に否定されてるだろwログ貼って思い出させてやろうか?

住人投票で満場一致の荒らし認定されたお前の名前が入るのは仕方がないだろww
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 13:44:25.69 ID:YzANs36r
1000zxlウンコ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 09:52:48.05 ID:9sh96vKp
爺い婆あの1000zxlウンコ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:19:09.18 ID:4rzseoBG
金玉子

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:47レスCP:0

FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/20(月) 14:31:54.74 ID:FruJM6UU
※前スレ
FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その43
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1739892416/

※こちらはFOSTEX製ユニット関連商品を用いて自作スピーカーを作成する人のためのスレッドです。

フォステクス 公式サイト トップ
http://www.fostex.jp/

インターナショナルサイト
http://www.fostexinternational.com/docs/speaker_components/speaker_overview.shtml

フォスター電機株式会社(親会社)
http://www.foster.co.jp/products/index.html

Wikipedia フォスター電機
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%A9%9F
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 13:08:31.77 ID:R2JbJyAj
>>37
やはり素直に大口径ウーハーかなあ。
音は優等生なんだけど時折スピードオーバーして欲しくなるんよね。
欲深だね。
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 13:12:49.14 ID:RAwGf7KF
FW800HSの使い手はおらぬか!?
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 10:07:50.29 ID:YXg3PwbI
>>37
パイン集成材の上にホムセンで買った3cmくらいのサイコロ鉛を3つ乗せ、その上に108Solヒシクイ乗せたらビックリ。

ベースの音程が明瞭になり、108鳥型得意の中高音が綺麗になり音場が広がった。
位相がくるった時の様に音がSP外まで広がる。

ちなStereo誌に載ってた胃カメラ式(サーモウールをワカメの様にしてテグスでぶら下げる)は合わなかった。
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 20:27:16.43 ID:vnZn3yRT
>>35-36
俺はFE108-Solは、D-10バッキーに入れて使っている
低音は出ないから。サブウーファーで補う
サブウーファーはFW208Nを3発
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:50:54.23 ID:3VuDmVaL
ttps://www.ne.jp/asahi/kousoku-web/hp/dbsp.html
このサイトのダブルバスレフスピーカー制作記事だけど、どう思う?
サイズがFE83の標準のバスレフと同等なんだけど、こんなに小さくてダブルバスレフで問題ないのかな?
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 05:24:00.88 ID:KYrSme1H
>>42
ダブルバスレフは大きい箱専用ではないので、FE83クラスの小型箱でも十分成立しますよ。 ユニットと箱のバランス次第ですね
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 12:38:48.08 ID:09uYwTe+
>>42
小さい箱のダブルバスレフの特性になる。
バスレフと大して変わらない低音特性になる。
45 名前:42 2026/06/26(金) 21:18:57.37 ID:QPD868pc
ありがと。
バスレフと大して変わらない特性になるのなら、あえて作る価値はないな
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:07:00.06 ID:JFj4siIf
>>45

似たような大きさのガレージメーカーのダブルバスレフだけどフォステクス標準バスレフ箱と比べたら低音伸びてると思うぞ
測定条件同じじゃないだろうから鵜呑みにはできんけど

http://qualitycreate.cher-ish.net/forum/qa2/zwbr_07L.htm
http://www.fostex.jp/products/ff85wk/
47 名前:42 2026/06/26(金) 23:10:47.34 ID:QPD868pc
>>46
うーん、総内容積以外の設計が全くわからないから、なんとも言えない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:430レスCP:46

スピーカー自作・設計・計測などなど 81

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afa0-y0Vl) 2026/06/17(水) 18:37:59.23 ID:zqAighuE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。
荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ。

※前スレ
スピーカー自作・設計・計測などなど 74
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536981/
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1719505795/
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1734158689/
スピーカー自作・設計・計測などなど 77
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764150052/
スピーカー自作・設計・計測などなど 78
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1772868297/
スピーカー自作・設計・計測などなど 79
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1777988328/
スピーカー自作・設計・計測などなど 80
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1779688522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-eVqZ) 2026/06/26(金) 01:54:19.88 ID:hQo1ycjt0
お前の言うこと間違ってるよ
どう間違ってんだよ
知らねえよ。本読めよ

これは酷いw
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-FsK6) 2026/06/26(金) 02:55:11.75 ID:EsEEa4yc0
その本が駄目だよ
物理学で無くてオーオタだから
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f44-phNh) 2026/06/26(金) 12:50:03.21 ID:09uYwTe+0
>>412
>ではその外人が言ってる過渡特性とやらを説明してもらおうか

波形を測定してるだけ。
君が字面から考えてる、微細信号への敏感な反応性なんてもんじゃない、ただの波形。

読めばわかるだろ。
なんて読まないんだよ。
いい加減、本文読め。
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1b-phNh) 2026/06/26(金) 13:52:10.67 ID:qmOoPSe00
>>423
ハエが説明を求めるのは議論ではなく,嫌がらせだから相手にするな
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa53-nw7c) 2026/06/26(金) 14:20:01.89 ID:S3huPyDVa
>>424
国会のリソースを浪費してしつこく文春ネタを擦る某糞野党みたいやな
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-HiTz) 2026/06/26(金) 14:42:52.58 ID:swJgl2hx0
ハエの目的はそもそも荒らすことと嫌がらせだろ
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-AkJ7) 2026/06/26(金) 14:49:03.11 ID:ap4QCqmp0
フルレンジの難しさは分割振動とその2波3波よねぇ
メーカの数値もどこまで信頼に足るのやら、魔境すぎ
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f96-bAPa) 2026/06/26(金) 17:08:08.30 ID:SoBkWFRx0
>>424-426
人を区別さえできないバカは無用!
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FFa3-FsK6) 2026/06/26(金) 19:49:52.31 ID:vmzJoZOoF
仕様が分が分からん
http://a.aliexpress.com/_c3qgMTpb
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-KwtI) 2026/06/26(金) 21:42:34.80 ID:cFS4Af/9M
>>428
荒らしとレス乞食が目的のハエが一番無用だww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:388レスCP:10

どうでもいいことばかり報告するスレ39

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 12:20:06.38 ID:APjbSU+a
オデ界隈を徘徊しててフと考えちゃったどうでもいいことを
なんのチュウチョもなく書き散らかしちゃってくださいな
どうでもいいことではあるけれど
物言わざるはなんとやら
遠慮なく吐きまくりましょう
どうでもよくないことは
それぞれの該当スレでどうぞ
どうでもいくないことはそれぞれの該当スレで

前スレ
どうでもいいことばかり報告するスレ38
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1773231560
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:03:45.29 ID:ZToLGSTe
イソフラボンを大量に接種しても、イソフラボンをエクオールに変換出来る腸内細菌を保持してないと意味無いらしい。
380 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/26(金) 15:51:05.21 ID:hiS2w76v
PRIME A520M-Aっていうの1000円で買ってきたがコレPCI-E 3.0じゃねーか
何で4.0じゃネーンダヨ・・・・
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:05:46.32 ID:5gLyNf/M
その値段で買えたのならとりま画面が出れば勝ちとわ思うがぬ
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 16:16:18.09 ID:GDcVx/au
win10の終了ってゴミクズスクラップ大量出現
でアメリカあたりで集団訴訟起きない不思議。
383 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/26(金) 18:41:19.23 ID:hiS2w76v
>>381 起動はした 4-5000円が相場みたいだな 4.0だと思って買ったのに X470マザーあるから意味なしだわ
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:45:41.45 ID:5gLyNf/M
まだしばらく延命出来そーなので黙ってるンぢゃねーのかぬ
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:01:09.80 ID:YK+Xfu4b
>>382
気にしなくていい普通に使えるから
あれはライセンス支払い使ってる企業向けの話であり
一般のユーザーには関係ないのよ
古いパソコンでアップデートもしないで使ってる
体験者が言うのだから間違いない
386 名前:ミノル太 ◆gVQAKXeeiA 2026/06/26(金) 20:03:21.34 ID:L/InsJqL
>>385
まだWin10で株取り引きソフト使い続けてもいい?
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:30:19.97 ID:1fB416SF
WindowsXPのパソコンが、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン、の専用機で現役ですわ
388 名前:56歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2026/06/26(金) 21:37:38.35 ID:hiS2w76v
ナムコ・スタジアム全巻揃えてたのにどっかやっちゃって急にワルキューレの冒険やりたくなったんだけど
出来なくてイライラしてたら、古いHDDPCからPCエンジンのエミュ出てきてそれで遊んだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:621レスCP:0

【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/16(土) 22:33:24.61 ID:LkhjAdLX
前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1651214196/
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/22(日) 17:21:45.64 ID:jlSGyYx+
kakakumag
.
co
m
/av-k
aden/?id=22274
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 12:11:00.56 ID:oOAK1pHy
スレがないのでここで
同軸デジタルケーブルで切り売りでおすすめあったら教えてください
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 19:18:50.25 ID:/gWr5YBy
スレチ
1506
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 19:28:30.42 ID:oOAK1pHy
>>614
スレチ言わんといて
無難なのありがとう
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 19:38:58.88 ID:lnXWjC9q
しらねーよ消えろゴミ
617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/24(火) 19:54:24.78 ID:/gWr5YBy
スレチ
2964
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 00:00:08.96 ID:dlSsOYM9
スレチ
4855R
619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/26(木) 18:38:37.53 ID:1eG/32vi
>>613
【悲報】音の記憶、正確なのは数秒までだった…
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1725329675/
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 20:28:40.29 ID:GFDAF/1t
トモカちゃん優秀じゃんバランス良くて
お値段考えると文句ないけどまぁやっぱ物足りん気がするね
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:33:44.21 ID:6bVgIAQU
ケーブルの本質は「RCローパス+微小共振」だよ
インターコネクトケーブルの電気モデルは単純化すると
R(導体抵抗)
L(インダクタンス)
C(静電容量)
それに加えて誘電体損失

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 23:32:44 JST