5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

pav KANBAN Image

ピュアAU

ピュアオーディオ板では、オーディオ機器についての話題を扱っています。

【関連スレッド】
■ここにない話題は、掲示板リストから適切な板へ

【初心者の心得】
初心者の方は以下を熟読の上で書き込んで下さい。 ●サーバー負荷軽減のため「専用ブラウザ」の導入をお願いします。

【スレッドを立てる前に】
●新しいスレッドを立てる前に、スレッド一覧を検索して類似スレッドが無い事を確認して下さい。
( Windowsでは[ Ctrl + F ]、Macでは[ コマンド + F ]で検索しましょう。)
●分らない事や質問は単発スレッドを立てず、質問スレッドで聞きましょう。
質問内容によっては適切なスレッドが立っている場合があるので、スレタイ検索で検索して下さい。

◎IP表示でスレッドを立てる場合は、必ずスレタイに“IP表示”であることを明記して下さい。

【お約束の注意事項】
●スレッド内の論争は他のスレッドに持ち込まないようにしましょう。
●駄スレ・糞スレは完全放置が原則。sageでも書き込まない。
●荒らし・煽りも完全放置。挑発したり煽り返さない事。
●5ちゃんねると言っても、多くの人目に触れる掲示板です。他の人の発言・意見などをお互いに尊重しましょう。

【削除依頼について】
●削除依頼は、削除要請(入口)板へ。
●削除に対して異議のある方は削除議論板へ。

【オーディオ製品を扱うときの注意】
●オーディオ製品の内部は、高電圧の部分があり危険です。自作・修理・改造などを行う場合は、
電気に関して正しい知識を持ってから自己責任で行いましょう。
また、メーカー製品は改造すると、原則としてメーカーによる修理が受けられなくなります。

■ピュアオーディオ板についての議題は自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 29 順位: 170/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 429/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
pav for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: スピーカー自作・設計・計測などなど 81 (314)

2: LUXMAN総合スレッド69台目 (416)

3: オーディオ用USBケーブル12 (341)

4: アニソン向けのピュアオーディオ Part33 (489)

5: Gustard製アンプ&DAC 9 (934)

6: 【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26 (467)

7: OPアンプ スレッド パート24 (475)

8: − Frieve-A Music −を評価するスレ2 (890)

9: 猫とオーディオ (702)

10: コンデンサー・抵抗 総合スレ 16 (660)

11: 【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.57【HARD】 (445)

12: テープデッキ・メディア総合20 (600)

13: 最強の低価格ブックシェルフスピーカー ★9 (416)

14: 【1000】ナカミチ好きな人のスレ!18【DRAGON】 (344)

15: TOPPING製アンプ&DAC Part62 (340)

16: 【Uni-Q】英国・KEF 30【Meta】 (485)

17: JBL総合 Part12 (369)

18: アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part122 (177)

19: カセットテープ総合スレ TYPE-LXIX(Ver.69) (656)

20: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[242夜カニ] (198)

21: MM(MI)型カートリッジ相談所 第24階層 (546)

22: カセットデッキをしみじみ語る会 102台目 (877)

23: サンバレー天守スレ29 (269)

24: ステレオサウンド読んだ? No.26 (215)

25: 電源ケーブル 3本目 (312)

26: 【VRDS】TEAC ESOTERIC TASCAM総合スレ 19 (46)

27: どうでもいいことばかり報告するスレ39 (323)

28: ☆  マランツ総合 74 marantz  ☆ (314)

29: ★ モニターオーディオ・monitor audio Part35 ★ (290)

30: 静特性偏重のオーディオはもう限界では? (175)

31: 【ミドル級】民生用DACのオススメ【29台目】 (338)

32: FM/AMチューナーについて 40台目 (57)

33: ★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 56 (16)

34: 電源環境を整えない限りオーディオやっても無駄 2 (99)

35: 予算20万円でセットを組む (337)

36: ハイレゾ時事スレ17 (585)

37: 高音質は実は必要ない (53)

38: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (200)

39: 【USB】 DDCを語るスレ 10kHz (533)

40: 音場が奥に引っ込んで平面パァーッ! 4 (70)

41: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?7.1 (97)

42: KRIPTON 総合 【クリプトン】 (4)

43: 中古CDのデフレが止まらない。タダ同然でも… (92)

44: VOLある程度上げないと本領発揮しないSPはゴミ (284)

45: ドン・シャリ音こそ理想 (68)

46: ■GENELEC■ジェネレック■2■ (180)

47: 大人気オーディオ評論家 土方久明 総合スレッド (234)

48: 田中伊佐資を語ろう 4 (308)

49: 日本では誰も使ってないようなスピーカーを語ろう 2 (140)

50: ネットワークプレーヤー総合 (527)

51: You Tubeにあるオーディオの動画10 (727)

52: 【B&W】800 D5シリーズ その1 【丁髷】 (191)

53: 石原裕次郎をかっこよく鳴らそう (13)

54: ここの人達って「些細な音」が変わることに必死 (6)

55: FOSTEX完成品スピーカーで音楽を楽しもう! (28)

56: 木材の響きを語り合おう 2【´∀`∩】 (119)

57: 嫁、妻、奥様、連れ合い、家内、、、&女房に彼女 (18)

58: 【NEO】オヤイデ電気(oyaide)Part26 (76)

59: 【stereo】ステレオ誌総合 37冊目 (142)

60: 等身大の音像が厚みを伴って出現してこそ至高 (60)

61: ルームチューンアクセサリー総合スレッド 5 (204)

62: ( ・∀・)⊃オーディオイベントを語ろう⊂(・∀・ ) (297)

63: iFi audio 総合スレ Part21 (652)

64: ミッドレンジMCカートリッジ 2個目 (515)

65: WiiM スレ part2 (112)

66: QUAD クオード その8 (87)

67: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! (24)

68: ローエンドMCカートリッジ 7 【ワ無し】 (108)

69: レコードクリーニングを色々な方法で試みるスレ2 (472)

70: Dynaudio ディナウディオ 統合スレ Part41 (351)

71: レコードのクリーニング 27 (694)

72: フェライト/ファインメット/アモルメット/その他 2 (85)

73: じいさんでもピュアオーディオ 50歳以上 (26)

74: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 141rpm (647)

75: トールボーイの低音ってどうしてボワンボワンなの? (662)

76: だいたいねー、オーディオってなによ? (7)

77: 【パイオニア】Pioneer/TAD総合 12【タッド】 (585)

78: ◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-20◇◆ (708)

79: 【B&W】主に700, 600シリーズ その5 (475)

80: 音質的にはデジタル>>>>>>>>アナログ (14)

81: オーディオ初心者質問コーナー(*^^*) (24)

82: オーディオに金かける奴、バカですw (189)

83: Cambridge Audio(ケンブリッジオーディオ)4 (246)

84: ■■■ Monster Audio ■■■ (92)

85: ピュアオーディオ業者は日本から撤退でヨシ (4)

86: ピュアオーディオと浅倉大介 (16)

87: 雑談スレ@ピュアAU板 (875)

88: プアオーディオ 42貧目(ワッチョイなし) (243)

89: 犬を飼ってるオーディオマニア (117)

90: FOSTEXでスピーカー自作を楽しもう!その44 (41)

91: 電源タップ&クリーン電源 12 (393)

92: 都会のオーディ田舎のヲタク (169)

93: 音質に良いカーテン、家具、家電、照明 (10)

94: 音楽はSpotifyで十分。違いなど分からない。 (41)

95: インシュレーター、オーディオボードを語るスレ 11 (895)

96: オーディオ系YouTuber総合スレッド 3 (682)

97: ☆ カナレ総合 1本目 ☆ (31)

98: パワードSPと、DSPスピーカー自作・設計・計測など (15)

99: ケーブルで音が変わるのは思い込みだった 147 (654)

100: 【モニター】NS-1000MONITOR Part37【出来ません】 (488)

101: プアオーディオ 41貧目 (145)

102: ローエンドMCカートリッジ 7 (108)

103: ● 長岡鉄男 総合スレ 31 ● (312)

104: −創造の館−を評価するスレ6 (185)

105: 予算無制限で、良いオーディオしたいです (19)

106: FW800HSとかいう男のロマン (5)

107: ふたりはプリアキュ (12)

108: ある程度は知っている、だけど初心者な、質問スレ (4)

109: Polk Audio ポークオーディオ Part8 (725)

110: 逸品館■シマムセン■河口無線 (532)

111: 集まれ!信号系にロジウムメッキ使わない派 (8)

112: 【いざ】伝説の転売師SASY氏を語れ!【再起動!】 (5)

113: 猫を飼ってるオーディオマニア4 (14)

114: 【Logitech】Squeezebox/Transporterを語る10 (169)

115: TIAS東京インターナショナルオーディオショー2025 (164)

116: 昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?8 (7)

117: オーディオ二束三文 (8)

118: Room Eq Wizard 音響 部屋 周波数特性 マイク (7)

119: 値上げばかりしておまんま食えるのか? (27)

120: 【ortofon】オルトフォン【レコード】 (7)

121: Wharfedale ワーフェデール スレッド (9)

122: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 19 (196)

123: 金田式 DCアンプ PART43 (385)

124: 【RCA】インターコネクトケーブル 7【XLR】 (620)

125: FX-AUDIO-製アンプ&DAC (267)

126: サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 70 ■ 山水 (509)

127: ハイファイ堂について (61)

128: 【王者】B&Wのスピーカーについて語るスレ Part27 (98)

129: 金玉の付け根の臭い3 (91)

130: 加齢による耳の高域難聴 (8)

131: 創造の館のマグカップなんて買うやついるの?w (14)

132: 最強のプリメインアンプ 5 (283)

133: 【YAMAHA】ヤマハ総合 Part16 (95)

134: qobuz聴いてるかー? (126)

135: DALI | Danish made Speakers ダリ 31 (144)

136: 【B&W】D4シリーズ【801,802,803,804,805】7 (683)

137: Nmode[エヌモード]Part23 (530)

138: これからのオーディオは進化ではなくセンス (10)

139: Fundamental ファンダメンタル part3 (136)

140: ■アコースティックリバイブ■Acoustic Revive■3 (177)

141: WindowsPCオーディオ80【PCAU】 (634)

142: 【スウェーデン】MARTEN【マーテン】 (8)

143: 最強のブックシェルフスピーカー 43 (533)

144: 音の重心を下げろ!!【腰高再生撲滅委員会】 (114)

145: ● 聴力が落ちてきたので機器をダウングレードする (49)

146: FIIO ヘッドホンアンプ Part1 (464)

147: オーディオ評論家を語ろうよ(´・ω・`) (202)

148: 超初心者のための質問スレッド ★総合スレ78★ (908)

149: Fosi Audio製アンプ&DAC Part1 (37)

150: OPSODIS byKAJIMA (78)

151: デジタルアンプ総合スレ 27台目 (489)

152: MDデッキ、MDプレーヤー総合スレ【ミニディスク】 (388)

153: 【おすすめLANケーブル 2】 (431)

154: 傅先生のこと (43)

155: オーカルトオーディオ(荒らし)警察本部 (157)

156: 中華アンプ総合13 (155)

157: ラジカセ総合 (15)

158: スイッチングハブその他を語ろう3 (26)

159: 【DENON】デノン オーディオ 総合スレッド 21 (27)

160: 無響室おじと戯れるスレ (90)

161: オーディオは価格ではなく、好みかどうかが最重要 (20)

162: AIYIMA製アンプ&DAC (91)

163: CDプレーヤーはトランスを通すと絶望が希望に変わる (12)

164: 【優秀録音】オーディオ用 リファレンス音源 (243)

165: 【BOSE】ボーズこそ真のピュアである 6 (472)

166: 最強のCDプレーヤー 9 (146)

167: 【HARD OFF】オフモール (13)

168: ハイエンドオーディオを叩く心理【酸っぱい葡萄】 (413)

169: オーディオ再生に命を懸けられない者は去れ 其の四 (36)

170: 【Raspberry Pi】ラズパイオーディオ5 (292)

171: スピーカーケーブルおすすめ Part44 (21)

172: ミニコンポ (25)

173: 夕日で画面が赤くなっても気にしないのに (10)

174: FYNE AUDIO ファインオーディオ Part3 (116)

175: フルレンジスピーカー ★2ユニット目 (183)

176: 【音質改善】中華デジアン・DAC改造・DIYスレ 3 (234)

177: オーディオの失敗を語るスレ1敗目 (535)

178: 【最強スピノラマ】Ascend Acoustics【直販限定】 (5)

179: Vienna Acoustics(ウィーンアコースティクス)12 (180)

180: 高級派遣・桃色倶楽部|店長静香Gleezy:qin670 (2)

181: ハイエンドでマウント取れると思い込むお花畑爺い (3)

182: [R指定]紳士淑女のオーディオ千夜一夜なのさ[241夜カニ] (4)

183: 高級オーディオ笑 (18)

184: 【菅原正二】JAZZ喫茶ベイシー その9【BASIE】 (219)

185: アナログにデジタル(笑)が勝てないのは何故なのか? (10)

186: ピュア初心者へ (11)

187: オーディオにもエンゲル係数みたいな物を作ろう (8)

188: 【Windows】PCオーディオ総合80.0【AU】 (51)

189: 【Hugo】CHORDコードを語るスレMK10【DAVE】 (114)

190: 【Linux系】PCオーディオ談話室【AU】Part10 (300)

191: 気軽にアナログプレーヤーの話題スレ 143rpm (8)

192: ((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 32 ((_)) (223)

193: 令和のSmart&Digital network Audio System構築 (18)

194: 部屋の音響を整えない限りオーディオやっても無駄2 (27)

195: ONKYO (37)

196: 【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part13【HiCP】 (102)

197: EDMに合うピュアオーディオ2 (90)

198: ☆ Technics ☆ テクニクス Part16 (244)

199: SOULNOTE ソウルノート 23 (288)

200: ■Klipsch クリプシュのスピーカー Part12 (253)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:314レスCP:55

スピーカー自作・設計・計測などなど 81

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afa0-y0Vl) 2026/06/17(水) 18:37:59.23 ID:zqAighuE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。
荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ。

※前スレ
スピーカー自作・設計・計測などなど 74
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536981/
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1719505795/
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1734158689/
スピーカー自作・設計・計測などなど 77
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764150052/
スピーカー自作・設計・計測などなど 78
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1772868297/
スピーカー自作・設計・計測などなど 79
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1777988328/
スピーカー自作・設計・計測などなど 80
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1779688522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-phNh) 2026/06/23(火) 00:30:23.78 ID:TU0dRLZT0
オーディオの話してるのに急に社会的立場がどうのとわけのわからんことを言い出すのは何だという意味だが
日本語も不自由なのか?自分がトチ狂って何言ってるのか分かってないのか?

そもそもお前の鈍重スピーカーは一般的な真空管アンプでキレよく鳴るとかいう適当な嘘と、俺のシステムに何の関係があるんだよ?
お前が付いた嘘をごまかそうとして適当に話をそらそうとしてるのはサルでもわかるっての

バーカw
相手してもらって感謝しろキチガイ
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-phNh) 2026/06/23(火) 00:36:05.57 ID:TU0dRLZT0
ところでジェフの話はいいのか?
これ以上になれば、持っていないとお前が適当に嘘をでっち上げたのが明らかになるからなw
逃げたんか?プゲラ

お前がもう二度と出てこないと約束するならだしてやってもいいけども?ゲラゲラ
307 名前:てつをじ (ワッチョイ ffa3-kIpB) 2026/06/23(火) 00:56:39.70 ID:K2d2FLOw0
馬脚を現したか
持ってもない真空管アンプを分かったふうに批評する、そういう姿勢が軽蔑されるの気付けよ

社会的立場、財産、家族、子供、会社
守る者が未だ何も無い奴は無敵の人やからの
ネットでの誹謗中傷も簡単に出来る
情報開示請求したらすぐ分かるのに、匿名やと思っとるのが愚かやな
やっぱりここまで書かな理解できんか

こりゃアウト
>日本語も不自由なのか?
>自分がトチ狂って何言ってるのか分かってないのか?
>バーカw
>相手してもらって感謝しろキチガイ
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-phNh) 2026/06/23(火) 01:18:43.06 ID:TU0dRLZT0
ほぅ。論点ずらしどころか脅迫か
こりゃ本物だ

70年前の真空管アンプ持ってないと言われてもな。1956年発売のマランツの2を使ってないことと、一般的な真空管アンプが重い振動板のウーファーを鳴らせないことに何の関係があるというのか。話の整合性がまるで取れてないから日本語が不自由なのかと言われるんだよ。

マランツの真空管アンプはさすがに90年代に復刻した時の記憶しかねえわ。1956年に20歳だと今は90歳か。そこまでジジイじゃねえし。アホなん?

ところで真空管アンプのダンピングファクターの話はどこに行ったんだ?お前が俺がダンピングファクターも知らずにアンプ買ってるとわけのわからない決めつけをして、挙句の果てにJBLの中でも鈍重なウーファーを真空管アンプで鳴らすのは普通だみたいなこと言い出すから、じゃあ一般的な真空管アンプのダンピングファクターはいくらだと聞いてるんだが?なんで答えない?俺が答えようか?

あとジェフの話は?
お前が勝手に俺がジェフを持っていないと決めつけて嘘つき呼ばわりしたんだよな?持ってない根拠は何だと聞いてるんだけど?

結局なにも答えないし答えられない。話は無知とはいえ適当な嘘ばかりで、それを押し通すために嘘を重ねて脅迫かよ。
どうぞどうぞ。好きにしたらいい。

くだらねえ嘘ついてレスバに負けて警察ちらつかせて。ド底辺やんけ
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc7-ZaK7) 2026/06/23(火) 01:29:14.91 ID:o9o5ZYD30
スピーカー自作なんてクソ狭い世界でディスり合いしてもな
お前ら引きこもりじゃ無いなら顔見知りだろw
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff07-38J+) 2026/06/23(火) 06:55:37.87 ID:w7gXHnzX0
ん~デノンのpma390だったかな、このダンピングファクターって50程度らしいよ

うちは200と300使ってるが良いのか悪いのかサッパリ判らんw
アキュフェーズ買えってか(笑
311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9a-pOqp) 2026/06/23(火) 08:39:44.45 ID:mGF7BCLT0
爺さんたち仲良くしろよ
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc8-AkJ7) 2026/06/23(火) 09:15:34.16 ID:RvB6xNlr0
805D3に簡易パッシブラジエター付けて音質実験してみるわ
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1e-AkJ7) 2026/06/23(火) 09:21:50.90 ID:f+3n02aq0
密閉型の弱点とバスレフの弱点克服でにるか?!乞うご期待
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-HZLp) 2026/06/23(火) 10:48:10.90 ID:sq52aIYla
ダンピングファクターが大事やと思っとる人多いけど
あんなのまやかしやわな
本質はBL^2/Rや
これだとアンプが0.1Ωから0.01Ωになっても
分母がちょろっと変わるだけで全体の値は大して変わらへん
けどダンピングファクターやと10倍もよくなったように見えるわけや
こんなんアンプ屋が自分とこの製品よく見せるためまやかしに過ぎんわな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:416レスCP:1

LUXMAN総合スレッド69台目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/19(水) 10:59:17.60 ID:CDy8pfRj
LUXMANについて語りましょう。

前スレ

LUXMAN総合スレッド68台目
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1750030612
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 08:31:17.86 ID:sCZJ0dXh
結局夜中に3回、朝寝起きに1回と4回もトイレに起きてしまった。。。。
しかも膀胱ぱんぱんでも対して量は出ないw
実に過活動膀胱でアル
では実際には溜まっていないので、ぱんぱんのぱ〜ん!になるまで我慢すると・・・・
ぱんつがびっちょりwww
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:09:10.68 ID:TCMC81h9
遅ればせながらNT-07を導入した。
これすごいね。こいつでのQobuz再生で、CD再生もアナログ再生も全てが吹き飛んでしまった感じ。
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 00:33:02.95 ID:Pi2pIwLf
>>408
LINNやMconnect、LUMINのアプリも使えるよ
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 01:11:32.41 ID:ObyOWBhz
>>408
DACわDA-07Xにしたのかぬ
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:31:31.43 ID:T71g8Dej
>>409
色々試してみるよ。ありがとう。

>>410
とりあえずは手持ちのD-08uのUSB入力に繋いだ。
正直DA-07XにするかD-07XにするかはたまたD-100Cにするか大いに悩んでいる。
まあ、悩んでいるうちが楽しいんだけど。
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:50:56.14 ID:pJTSSuYL
まぁいまイゴいてるDACアルならいたずらに買い替える必要わネエぬ
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:12:22.25 ID:QyEi8dfx
Luxmanの一体型ネットワークアンプはまだか?
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:16:19.13 ID:ngK+hOtU
>>413
そんなもの計画にすら上がらない
マランツでも買っとけ
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:19:29.23 ID:QyEi8dfx
あげろよハゲ
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:45:07.92 ID:jynJSozF
けっこう競争が厳しいし 欧州中心で比較的低価格で出さないといけないし ネット側のサービスは事情でけっこう変わって使えなくなるし
国産ブランドなら Technicsの SU-GX70があって、これがまた名機と来ている 操作ソフトもあの Roonじゃなくて独自で使いやすいしね
iPadとここの DACとの組み合わせが一番無難だと思うよ 高いけどね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:341レスCP:6

オーディオ用USBケーブル12

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539c-dhf8) 2026/05/02(土) 18:42:12.16 ID:t8/GAzIO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


みんなあまり気にしない?
音が変わらない?

Audio Quest オーディオクエスト Cinnamon 2
とかいいよ

前スレ

オーディオ用USBケーブル11
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755323064/
オーディオ用USBケーブル10
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1751151433/
オーディオ用USBケーブル9
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710536571/
オーディオ用USBケーブル8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1682174110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4d-YJZZ) 2026/06/22(月) 18:52:09.91 ID:+fphpE3C0
>>330
結局ガタガタいってスレチで荒らしたいだけね
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-XcMj) 2026/06/22(月) 18:55:43.59 ID:XhaOBxuR0
>>331
ほう!それは興味深い

銀線を信号線にしてデジタル信号を伝送するとf特が高域上がりに変化するのか

すごい大発見だな
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4d-YJZZ) 2026/06/22(月) 20:24:20.44 ID:+fphpE3C0
今週のNG推奨荒らしワッチョイ
-XcMj
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff55-US2w) 2026/06/22(月) 20:34:41.81 ID:zdA8tnot0
>>333
大発見ってw
10年以上前から知られてる事なんだが
オーディオクエストの開発者達はもっと昔から知ってたろうし

メカニズムが知られていない、解明されてなくとも経験則から設計する事自体は珍しくない
再現性もあるわけだしな
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df41-eSNH) 2026/06/22(月) 22:42:08.90 ID:AzWOMBnh0
その商品開発プロセスは、医薬品だったら絶対認められないだろうな
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffe-W64W) 2026/06/22(月) 23:06:09.60 ID:sZG4X0Gp0
>>336
表現型スクリーニング全否定?
メカニズムが全解明されていなくても知識や知見からの開発は珍しくないよ
アセトアミノフェンなんか鎮痛メカニズム解明されてないし
解明した、という論文は出てくるけど、逆にまだそういうのが出てくる段階なんだよね
当たり前のように風邪薬として使ってるけどね

なんか世の中に出てるもの全て仕組みが解明されてるとか、なんでも全部説明できるとか思ってる人いるよね
そうじゃないものは全部オカルト、とか思ってっそう
ケーブルとかは普通に再現性あるんだからオカルトと同じにするのは流石に無理筋
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-JuPR) 2026/06/22(月) 23:27:16.75 ID:lx4vstF70
>>337
製薬では3段階からなる統計学的に裏づけられた治験の結果を経て承認される
ケーブルの再現性?なにそれ?
同列に語るその知性の欠如が恥ずかしくないの?
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-XcMj) 2026/06/23(火) 00:08:35.41 ID:E+1frSrv0
アセトアミノフェンの例はちょっと違う

アセトアミノフェンは
・効果が治験で確認されている
・統計的に効果が確認されている
・作用機序に未解明な部分が残っている
という話
http://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/20236342/

つまり
効果あり→統計的確認あり→作用機序未解明
の順番

一方USBケーブルの話で今出ているのは
作用機序未解明→効果もあるはず
という話に見えるがどうか?

あと>>336が聞いていたのは
「メカニズムが解明されているか」ではなく「再現性や効果量をどう確認したのか」では?

治験ではランダム化・対照群・統計解析をやる

ケーブルも同列に語るならまず再現性や有意差の確認方法の話になると思う

「作用機序未解明でも有効なものはある」と「だからUSBケーブルも同じ」

の間には見事な飛躍があるw
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-XcMj) 2026/06/23(火) 00:23:27.78 ID:E+1frSrv0
>>335

初耳だな

興味深いので詳しく知りたい

USBの信号線を銀線にするとDACの音声出力のf特が高域上がりになる現象が10年以上前から知られてるってことだよね?

10年以上前から知られてる話なら測定例とか資料とかありそうだけど何かある?

ちょっと読んでみたい
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-JpZR) 2026/06/23(火) 10:41:39.02 ID:v+CNsq9S0
録音できるんだから効果があるならデータ出せば良いだけでは

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:489レスCP:16

アニソン向けのピュアオーディオ Part33

1 名前: (ワッチョイ 1b75-OmRp) 2026/05/25(月) 12:34:07.22 ID:uq0x0qaV0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

アニソンなどを聴くのに最適なオーディオ機器について語ったり、アニソン好きのオーディオマニアが雑談をしたりするスレです。
アニメやゲームの主題歌、サウンドトラックを心地よく聴くためのオーディオ機器の組み合わせを情報交換しましょう。

次スレ立ては>>980

◆過去スレ
アニソン向けのピュアオーディオ Part30
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1755490355/
アニソン向けのピュアオーディオ Part31
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1764065859/
アニソン向けのピュアオーディオ Part32
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1770075888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-gUSh) 2026/06/22(月) 17:32:25.35 ID:RhRItOCzd
プリキュアはシリーズ全体ともよくできてるけど、まほプリ後期OPと今季たんプリの変身バンクは特に良い
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-phNh) 2026/06/22(月) 17:34:16.45 ID:EUtx79zg0
>>463
ありがとです。 でも海苔かなあ…

ジャンル的には何でもOKです
どういう音質なのが良いの?な例だとこんな風な

http://mora.jp/package/43000188/G010001416686H/
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-gUSh) 2026/06/22(月) 17:40:22.42 ID:RhRItOCzd
うるせーハゲ
SODOMの1st聴け
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1e-xdYx) 2026/06/22(月) 19:14:40.10 ID:TURPZyOi0
今日のアニソンランキングはプロ選出だそうでいつもと違うものになりそうな予感
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffd-Udtz) 2026/06/22(月) 19:28:11.80 ID:jRvmJOcF0
アニメタイトル連呼が良いのとか(聖闘士星矢、スクライド、ターンエーガンダム)
サイバーパンクっぽいのが良いのかとか(電脳都市OEDO808)
アニメ本編にリンクしているのが良いとか(まどマギ)
萌えが良いのか(おとぎ銃士 あかずきん)
歌謡曲風味が良いのか(WHITE ALBUM)
J-POPが良いのか(るろうに剣心、アポカリプスホテル)
ロックがいいのか(エアマスター)
ジャズが良いのか(夢幻のリヴァイアス、カミエラビ GOD、カウボーイビバップ)
ヤバイよヤバイよ歌詞がやばいよなのが良いとか(幼女戦記)
ヘブライ語の讃美歌が良いとか
ロシア語英語偶に日本語がいいとか(攻殻機動隊)
が良いのかとかどういうのを良く聞いてるとかリクエストが無いように見えるのでお勧め出来るのが無いな
面倒だからAKIRA(芸能山城組)でもお勧めしておくわ
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df30-AxUA) 2026/06/22(月) 20:59:08.05 ID:IUV9hORZ0
>「コロコロして荒らしてもバレバレなハッタショ
IDコロコロして荒らしてるのは自分だけなのに
この人は気づいてないのかなw
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6b-US2w) 2026/06/22(月) 21:08:30.22 ID:pVpGBWlV0
音展のヤマハブースどうだったの?
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-uZCM) 2026/06/22(月) 21:31:50.02 ID:U/zTnyKD0
灰原くん2回見返した
やっぱ細かいとこまで丁寧で感心した
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-KwtI) 2026/06/23(火) 04:22:24.55 ID:KWLMTQesM
>>485
「NGとか放置とか言いながら必死に粘着する」奴って、相手にして欲しくて仕方ないんだろ?www

キメーwwwww
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-uirr) 2026/06/23(火) 10:25:26.87 ID:hsOBXTsI0
また来てるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:934レスCP:1

Gustard製アンプ&DAC 9

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3695-cIYe [240b:11:e520:700:*]) 2024/09/22(日) 18:35:24.93 ID:RQPOIN9d0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Gustard製のアンプやDACについて語るスレです。

前スレ
Gustard製アンプ&DAC 7
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704584548/
Gustard製アンプ&DAC 8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710663688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda8-0li9 [240d:f:30c:bf00:*]) 2026/06/23(火) 06:59:43.12 ID:cKiCGqkN0
TOP WING DC POWER BOX 12V 5Aを持ってるがこれをアリエクのリニア電源の代わりに使うとどのくらい変わるんだろ?
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda8-0li9 [240d:f:30c:bf00:*]) 2026/06/23(火) 07:04:04.20 ID:cKiCGqkN0
アリエクのリニア電源は115Vだと思うけど100Vで使った感想だよね?
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655d-oY6F [2404:7a80:80e0:4510:*]) 2026/06/23(火) 07:49:00.98 ID:GkrzUQZ+0
アリエクのリニア電源いくつか持ってるけどテスターで測ると問題なく電圧出てるし当たれば品質も良い 但稀に+-逆とかケーブル忘れとかあるのが賭け
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.155.16.184]) 2026/06/23(火) 08:05:33.36 ID:ucyiH9ZJa
国内の電源はボッタ値だからな
同じ出力でRコア使ってるならあんまり変わらんのじゃないか
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d55-4Wt1 [2400:2200:9f5:4c79:*]) 2026/06/23(火) 08:28:27.59 ID:ZnfyzoWk0
>>926
そうだね、115vを最初は壁コンセント100vで使ってた
興奮して勘違いしてたごめんw


>>925
相当いい電源みたいだな.しかも容量が5A
一応dr70の仕様では最大2Aで実測では0.62Aだった
ディスクリートオペアンプ交換するともう少し使うと思う

たぶんもっと低音が鋭く抜けがいい方向にいくと思うけど、こればかりは聴いてみないとわからないね
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d55-4Wt1 [2400:2200:9f5:4c79:*]) 2026/06/23(火) 08:34:54.86 ID:ZnfyzoWk0
アリエクのRコアとtop wingであまり変わらない可能性ももちろんあるし、実際に比較しないとなんとも言えない
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd1a-K4nt [240a:61:8073:514:*]) 2026/06/23(火) 09:30:17.05 ID:2qHuurkX0
トランスの種類なんかよりアダプターのプラグの無メッキ化が効くんだがDR70なんて何しようがボケボケモッサリは変わらないだろう
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdf8-P71R [240a:61:4030:f12f:*]) 2026/06/23(火) 10:07:31.68 ID:eRj4mK6b0
それよりも>>858の予言まんまで草
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbe-4Wt1 [2400:4064:171:2f00:*]) 2026/06/23(火) 10:15:18.93 ID:eZwdi7T00
そりゃアリエクもアマゾンもheadfiもredditも絶賛レビューしかないんだから絶賛レビューになるだろw
5chて情報が遅いよな
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.155.19.39]) 2026/06/23(火) 10:59:56.03 ID:GkbQHD8aa
トランスの種類による音の違いがわからんのは耳がちょっとヤバい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:467レスCP:2

【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ26

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa29-wwNJ) 2025/12/31(水) 17:12:06.69 ID:Fc/zGLzH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

S.M.S.LのデジタルアンプやDACについて語りましょう。

※前スレ
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ21
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1701691433/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ22
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1704977425/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1710697764/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ24
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1724584341/
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ25
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1733048584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
458 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d0d-BHIU) 2026/06/20(土) 14:59:36.87 ID:uXmzzmCd0
中華の全てが悪いとは思わんけどSMSLはな…
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d00-CY+K) 2026/06/20(土) 15:12:46.86 ID:6ngjA+KB0
ほんで程なくしてまーた同じトコロが壊れるってゆー落ちだよぬ
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ df93-NfMx) 2026/06/21(日) 12:52:30.97 ID:0EYHU9AK0
過去にはAOSIDAを紹介されて、問い合わせて送ったら
新品と交換になった事があるという投稿をASRで見た事があるわ
面白いメーカーだなw
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f43-HVl0) 2026/06/22(月) 02:52:33.56 ID:LBtYekXc0
>>447
バーカ
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5f7b-I1WB) 2026/06/22(月) 12:57:45.39 ID:wfsZY5lv0
DHA15って良さそうだね
Topping DX5IIが当面コスパ最強かなと思ったけど、こんなに早く追い越す機種が出るとは思わなかった。
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ff6-K4nt) 2026/06/22(月) 13:03:32.96 ID:/ZyO3iZH0
ゴミにコスパも糞もねえよ
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfae-9UmW) 2026/06/22(月) 16:44:21.09 ID:3V9eu9Wp0
ゴミだとしたらそれに粘着する奴はハエか?
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f1a-K4nt) 2026/06/23(火) 09:25:28.27 ID:2qHuurkX0
ハエだとしたらそれに粘着する奴はダニか?
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd7-X1zX) 2026/06/23(火) 09:35:42.54 ID:JK0BUys60
イミフで草
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f7e-jbE8) 2026/06/23(火) 10:02:02.51 ID:WpMOCp010
それでスレの主旨にそって、smsl内で特にすすめられるものがないとして、同じ価格帯で同等以上の性能をもつ比較対象は何になるの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:475レスCP:4

OPアンプ スレッド パート24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/03/01(日) 14:18:26.33 ID:6LmtHbKr0
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvv:1000:512:donguri=0/2


前スレ

OPアンプ スレッド パート23
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1740637899/l50

前スレとかはたぶん>>2>>3
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/21(日) 23:47:31.49 ID:catOwzAt0
発振のチェックとかの他は普通に音聴いてるんじゃないの?
49990と他となら違いはすぐ分かるだろうし
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/21(日) 23:57:49.81 ID:Z9pIP8aI0
偽物か本物かは確実に本物、とは言えないけど計測値出してくれてるところははまだいい方だよね
その計測値を信じられるかどうかはヤフオクとかメルカリなら出品者の評価とか他の出品物で判断かな
下手にオペアンプばかり出品してる人だと逆に偽物扱ってそうで怖いってのはある
他のオーディオ関係の物も出してる中でオペアンプが混ざってるのならまだ個人ユーザーっぽくてよいけど、今度は素人臭くて信じられない(出品者が偽物使ってるのを分かってない可能性)って問題も

>>464
それはそう
Aliとかまともな物を扱ってるところもあるんだろうけど、
OPA627BP2個セット2000円とか見かけるとね
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 01:17:06.89 ID:sXVvKItp0
「中国から仕入れたものをそのまま売っているので詳細は知らない」みたいなやついっぱいいるよね
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 02:23:29.43 ID:JsZ18AIE0
Aliはマランツ・フィリップスのHDAMまで売ってるからな
ご丁寧にクラウンマークまで付けて
HDAMは8ピンDIPのICじゃなくてディスクリートモジュールだっつーの
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 07:23:26.90 ID:Ub6Yen5o0
5532さえ偽物がある国だから
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 18:47:18.22 ID:xMBkNtNn0
個人売買で入手した49990は終売時に買った49990と同じ発振してたわ
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 19:29:36.75 ID:jRvmJOcF0
そういうやり方もあるのか
だが停止してくれよ
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 19:57:40.48 ID:zdA8tnot0
>>470
それ元は何なんだ?
1個100円の物の偽物って旨みなさすぎでは?
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ) 2026/06/22(月) 20:21:53.12 ID:S9pYriHd0
>>458
ピアノの音はどうでした?
475 名前:458 (ワッチョイ) 2026/06/23(火) 09:53:46.73 ID:HE4eLSKl0
>>474
試聴用の音源はポップスっぽい楽曲のみで、その曲でピアノは
聞こえなかったように思う。
頼み込んだら持参音源で試聴できたかもしれませんが、、、

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:890レスCP:2

− Frieve-A Music −を評価するスレ2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/08(火) 00:14:31.31 ID:4OMqDBiu
YouTubeで独特なオーディオ論を吹聴しているFrieve-Aを評価するスレ。

YouTube
Frieve-A Music
http://www.youtube.com/@frieveamusic/videos

前スレ
− Frieve-A Music −を評価するスレ1
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1735719684/
881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:03:34.13 ID:dTKtrcVV
>>860
そういうことだぬ
悔しかったらそれ以外(オカルト等)の音質的優位性を担保できる新たな物差しでも示す必要があろうな
882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:03:58.69 ID:AzWOMBnh
> オーディオが測定値主義に駆逐された
その現状認識から間違い。
駆逐されたのはオーディオではなくピュアAU板の俺たちだろ。ここは実質隔離板w
883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:11:02.89 ID:w2tYnJUb
ここにいる全員小林君以下の耳しか持ってないのは事実。
884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:47:22.71 ID:klr4+SHD
>>882
>駆逐されたのはオーディオではなくピュアAU板の俺たちだろ。ここは実質隔離板w

何を言ってるのかね君はw
なぜなら、「ピュアAU板の俺たち」どころか世界中の情報「測定値(有意性有無」での話だろw
885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:01:14.54 ID:wPmZmOQU
>>884
ハエよ
だからよw

何を言ってるのかね?ハエはw
また人類には理解も共感も出来ない妄言で得意になるのは止めてもらえませんかね?
886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:19:45.95 ID:qmmMwqwD
>>885
とりよw
>また人類には理解も共感も出来ない妄言で得意になるのは止めてもらえませんかね?

「妄言」?
ならばお前は「駆逐されたのはオーディオではなくピュアAU板の俺たち」で「実質隔離板w」で何してるのかね?
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 04:11:59.57 ID:KWLMTQes
>>884>>886
自作自演のハエよww

お前は妄想で荒らすなと皆に言われてるなwwwなあ、妄想で荒らすのやめてくれないかな?w
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 04:12:00.81 ID:KWLMTQes
>>884>>886
自作自演のハエよww

お前は妄想で荒らすなと皆に言われてるなwwwなあ、妄想で荒らすのやめてくれないかな?w
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:26:23.67 ID:YUOcZ91u
トリとかハエって同一人物が一人二役やってるのか?
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:04:49.37 ID:wPmZmOQU
>>886
ハエよ
だからよw

オレはオレの大好きなオーディオで、デタラメな妄想でイキりまくって手足擦りまくってる昆虫は
たとえ良い国作ろう鎌倉幕府が許しても、このワタクシが許しませんっ!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:702レスCP:8

猫とオーディオ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 12:38:28.32 ID:9o+mHtVc
猫がオーディオ機器、オーディオ関連品、CDやレコードのジャケットに猫が使われているもの
CDやレコード、オープンリール、MDといったソース媒体などなど
色々とオーディオ関連と一緒に映っている画像をupするスレ

猫に関係の無い画像を貼るのは遠慮願います

猫がオーディオ関連と一緒に映っている画像にはどうしても限りがある為
その代替えとして猫の画像を貼るのも可
猫の動画もOKです

また、ご自宅で猫を飼っていて、写真や動画を撮れる方は是非貼って下さい
飼っていない方でもネット上から探して貼れます
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:14:56.74 ID:/gWOgIAi
>>690
精一杯のねこぱんちと動じないイッヌw
694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:16:09.15 ID:jhgdbmM6
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdz38f22n71qejbir.mp4
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:17:08.22 ID:jhgdbmM6
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdxbghlDRs1qejbir.mp4
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:18:21.46 ID:jhgdbmM6
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdxb49xwxq1qejbir.mp4
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:46:59.43 ID:ebYXwTJv
ヌッコ!
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:29:00.69 ID:XqG0zxm9
月曜日のモフり隊
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:17:15.62 ID:Dl5GIVUG
>>696
ごはんの準備を待っているところかな?
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:40:50.17 ID:s9nzPCC3
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdvfp2I9zX1qejbir.mp4
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:42:09.80 ID:s9nzPCC3
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdti4tgGrd1qejbir.mp4
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:43:35.41 ID:s9nzPCC3
http://va.media.tumblr.com/tumblr_tdtfu4HJNY1qejbir.mp4

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:660レスCP:0

コンデンサー・抵抗 総合スレ 16

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/01(月) 22:11:47.34 ID:QwQ/o7CC
コンデンサー、抵抗の音について
大いに語るのじゃ。

前スレ
コンデンサー・抵抗 総合スレ 15
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1639581623/
コンデンサー・抵抗 総合スレ 14
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1602115681/
コンデンサー・抵抗 総合スレ 13
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1575962762/
651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/21(木) 12:44:09.11 ID:AVLMWjS/
>>650
1μHの間違いじゃね?
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/21(木) 13:23:29.51 ID:wuhuVGoU
>>650
秋月で売っている68μH9Aのコイルが直径が同じくらいで35回巻きくらい
で650さんのが11回くらい、てことは68X11÷35=21μH
なので、コアの違いもあるから10μHかそれ以上、て感じかな
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/21(木) 14:23:11.16 ID:ZHnmRHiD
ありがとうございます
怪しすぎるので見なかったことにします
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 07:39:22.78 ID:kUeydudn
神栄がコンデンサ事業撤退だそうだ
http://www.shinyei.co.jp/scc/news.html?id=#20260513
ナフサ不足も原因のひとつかな
655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 04:47:38.55 ID:ciOglvrJ
>>654
まだナフサ不足とか言ってる奴いたんだ。驚き。
656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:07:20.94 ID:DQKZReBS
神栄ってリード部品ばっかりだから小型化についていけなかったんじゃね
SMDも作ってたらワンチャンあったかもな
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:24:03.32 ID:2Uqp56xW
引き金となった可能性は結構あるように思うけどね
身近な物でも無くなってるものも多いし値上がりしてたり代替品が高いので実質値上がりとか
どこもかしこもそんなのばかりだが
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:56:26.35 ID:8NtsksNF
とりあえず共立エレショップで売ってる
神栄のコンデンサ全種類注文した
無酸素銅リードのやつが良さそう
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:27:24.54 ID:LtpsfQx3
新栄ってオーディオ向けでもそんなネームバリュあったんや。。。知らずやった。
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:04:36.24 ID:Z+s3ulLw
>>654-659
オーディオ用の音は良いよ、EROなんか目じゃないよ
採用しているメーカーもあるよ、そのメーカ製品から外して比較したよ
一般品はライバルが多すぎて厳しいだろうね、オーディオ用は数が出ないだろうから商売にはなってなかったろうね
オーディオ用に活路を見出そうとしたのかもしれないけどそれは無理

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 10:59:59 JST