軟弱なカメラ小僧/爺ども、男らしい機材を揃えておるか〜
52mmフィルターのレンヅなんぞ、包茎チンポだ!
前球は大きいほうが男らしい。
男らしい俺のレンズは、
AI18mm/3.5
PC28mm/3.5
AI85mm/1.4
AI135mm/2
AI180mm/2.8
どうだ、男らしいだろう。
漢のレンヅは、フィルター径72mmだっ!
1だからなに
02/09/09 19:01ID:mw/4F9KH751
02/09/30 17:36ID:O/vbYWZM ならば、そんな内蔵フードはとっぱらった方が男らしいぞ>>74
76名無しさん脚
02/09/30 20:02ID:L2ZfiBqI マジレスでなんだが、俺の72mm以下のレンズは、ステップアップリングで
全て72mmに揃えてある。
全て72mmに揃えてある。
77名無しさん脚
02/09/30 20:31ID:PxiqpfHX おれは82ミリに揃えてある。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
レンジ用の39ミリを77ミリにステップアップすると、
ファインダはおろか距離計窓まで蹴られて
わけのわからん状態になるが、
漢なのでこれでいいのだ。
78名無しさん脚
02/09/30 20:40ID:WW0X83sN79名無しさん脚
02/09/30 23:53ID:bpHi8sfx80名無しさん脚
02/10/01 00:14ID:v0fWtkiv なんという、お馬鹿なスレだ!!
82名無しさん脚
02/10/01 11:08ID:jFtAB1wl >77は禿らしく漢らしいぞ
831
02/10/04 16:55ID:or3KN187 諸君、本日男らしい俺のレンヅコレクションに新しい仲間が加わった。
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
AI16mmF2.8Sだっ。
フィルターは後付けだが、十分男らしい。
ところで俺はこの秋、3週間程度の諸国漫遊の旅を計画しておる。
そこで、AI400mmF5.6Sの導入を考えておるのだが、
はたして、このレンヅは男らしいであろうか?
84名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:O+S95dDS 400mmF5.6なんか女子供のもつ物だ
男だったらヨンニッパ逝け
男だったらヨンニッパ逝け
85名無しさん脚
02/10/04 17:01ID:SG/2LTR/ オイ1
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
俺の瑞子18mmF3.5も漢のレンヅか?
861
02/10/04 17:11ID:k/zQYqlN だから、漢字が難しくて読めんと言っているだろうがっ>>85
87名無しさん脚
02/10/04 17:14ID:XxSO7AOp 字が難しいというより、当て字のややこしさがな…
88名無しさん脚
02/10/04 17:20ID:MecCuy/0 AiS400/3.5こそ漢!
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
AF-S400/2.8手持ちは神。
無難な物言いだとちと高いが
AF-S300/4にTC-14Eが使いやすくていいかも。
89名無しさん脚
02/10/04 17:27ID:SG/2LTR/ ベローズマクロを手持ち支持で使うのは漢か?
どうだ?
どうだ?
901
02/10/04 17:34ID:k/zQYqlN ただのバカだ>>89
91名無しさん脚
02/10/04 18:14ID:leNUHEB2 なんだか1が至極常識的なこと言ってるぞ(W
92名無しさん脚
02/10/04 19:05ID:ZANMBml9 ズイコー180mmF2.8を入手しますた。こいつで漢を磨く所存であります。
93名無しさん脚
02/10/04 19:54ID:hBapvM6R EF1200mm/F5.6L手持ちは漢か?
941
02/10/04 23:38ID:xu7InxMR 買えもしないくせにいうな>>93
95名無しさん脚
02/10/06 18:21ID:j2wyWH9y 時名のATX240を使用。フィルター径72。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
24mm−40mmしか無いのに、図体ばかり何でこんなにデカいんだ?
FM2で使っている場合は問題無いが、アダプタを介してRF機で使うとケラれてウザい。
96名無しさん脚
02/10/06 19:27ID:CBn6oMg4 どうやって、RFにつけるの?
99名無しさん脚
02/10/07 06:49ID:HXBmjBhE ここはフィルタースレなの?
100名無しさん脚
02/10/07 11:09ID:R53qF0vm 漢らしさを語るスレだ
101名無しさん脚
02/10/09 00:20ID:Az2K9ZTy 漢といえば、今はなき戦闘機撮りの紘一を思い出す。
102名無しさん脚
02/10/10 21:21ID:GfMQ0EPd 私のはタムのワンデフルですが、何か?
1031
02/10/14 17:46ID:gXRF75Y4 男らしい俺は400mmF5.6の導入を諦め、
男らしい望遠レンヅを探した結果、
AI500mmF4Pを購入した!
これを背中に担いで旅しよう。
そこで諸君、我が500/4にふさわしい
男らしい三脚は何がいいだろうか?
男らしい望遠レンヅを探した結果、
AI500mmF4Pを購入した!
これを背中に担いで旅しよう。
そこで諸君、我が500/4にふさわしい
男らしい三脚は何がいいだろうか?
104名無しさん脚
02/10/14 17:47ID:TF9r8Jj9 テーブル三脚
1051
02/10/14 17:49ID:gXRF75Y4 面白くないぞ>>104
106名無しさん脚
02/10/14 17:51ID:0rqLZvyU1071
02/10/14 17:58ID:gXRF75Y4 頼むから、わらかしてくれ>>106
108名無しさん脚
02/10/14 18:02ID:dBkiY17Z109名無しさん脚
02/10/14 18:07ID:0rqLZvyU110名無しさん脚
02/10/14 19:42ID:39EJJsUK どうでもいいことだが、普通ステップアップリングでフィルター径は統一しないか?
レンズの径ごとに揃えていったら・・・。
レンズの径ごとに揃えていったら・・・。
111名無しさん脚
02/10/14 22:42ID:jvtX0n7C 漢だったらスリックのプロフェッショナル4!
コンパクトから4x5までこれ一本!!
コンパクトから4x5までこれ一本!!
112現在
02/10/14 22:44ID:nx4Lr3hd 62mm2本、72mm1本、次欲しいのが82mm・・・
フィルター揃えきれんよ(泣
フィルター揃えきれんよ(泣
113名無しさん脚
02/10/14 22:46ID:VDPu/ni2 Ai25~50f4Sですが
漢になれますか?
漢になれますか?
115名無しさん脚
02/10/14 23:09ID:YpbedZ2h シグマの28-105F2.8-4も漢ってコトでよろしいでしょうか?
116113
02/10/14 23:17ID:BJ+t81OF 自重600gのれんづだそ
117名無しさん脚
02/10/27 18:40ID:eP8eYoAj Ai6/2.8S
1181
02/10/30 20:17ID:ijiPpyHw 三脚はスリックのプロフェッショナルIIを買った。
どうだ、男らしいだろう。
ところで、長年使ったPC28mmだが、AF28mmF1.4に代えようかと思っている。
フィルター径72mmだが、AFである。
このレンヅは男らしいだろうか?
どうだ、男らしいだろう。
ところで、長年使ったPC28mmだが、AF28mmF1.4に代えようかと思っている。
フィルター径72mmだが、AFである。
このレンヅは男らしいだろうか?
1196x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:20ID:l6Dcd/yR リケノン400mmf6.3
SVのマウントがガタガタになりましたw
漢らしいですかw?
SVのマウントがガタガタになりましたw
漢らしいですかw?
1201
02/10/30 20:24ID:ijiPpyHw なにそれ?
1216x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:26ID:l6Dcd/yR リケノン製400mmレンズ(M42
122名無しさん脚
02/10/30 20:27ID:PDgRzUSo 漏れのNewZoomNikkor28-45/4.5Ai改は間違いなく漢ですよね?先輩!
1236x7撮り鉄@厨 ◆ZrJR..Jesk
02/10/30 20:28ID:l6Dcd/yR って・・・そのままかw
ペソタのSVに付けてます・・・
ペソタのSVに付けてます・・・
1241
02/10/30 20:31ID:DEJ8mjdH Aiに改造するなんて、男らしくないぞ>>122
125名無しさん脚
02/10/31 01:28ID:gj7dYgr5 PCマイクロ85/2.8ですが、あおると男らしいと思います。
126名無しさん脚
02/10/31 02:06ID:Zw4KnK3p Ai400mmF5.6S、近所のキタムラに
棚ずれ品が79800円で出ていたが、
誰か購入するやつはいないのか?
(購入即ヤフオクは漢らしくないぞ!)
棚ずれ品が79800円で出ていたが、
誰か購入するやつはいないのか?
(購入即ヤフオクは漢らしくないぞ!)
02/10/31 02:07ID:yV6H0m0L
■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
■ カメラ板トップより公認ハリコ板としてリンクされている「アンデパンダン写真館」が
■ ある日突然、過去の投稿に遡ってIP(リモートホスト)を強制表示する可能性を表明。
■
■ *自らのサイトには注意書きをしていません。
■ *特に初心者の方は御注意ください。
■
■ 詳しくは以下のスレをごらんください。
■
■ ■緊急■トップリンクの貼り板がIP強制表示
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035395726/
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035728180/
■
■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
なお、この告知活動に協力してくださる方は以下のルールでお願いします。
1.http://caramel.2ch.net/camera/subback.htmlより任意のスレッドを開き、
最終10レスに告知があるものはそのまま閉じる。
2.最終10レスに告知がないものはE-mail欄に「sage」と入れ、本文にこのレスのコピペをして投稿。
3.このレスのコピペそのままでは連続投稿規制にかかる場合、警告文周囲の■を削除・追加したり
先頭に注意喚起の一文を入れるなどして同一文と認識されないようにする。
4.同一スレッド内へのコピペは間に10レス以上間隔を開ける。
■ カメラ板トップより公認ハリコ板としてリンクされている「アンデパンダン写真館」が
■ ある日突然、過去の投稿に遡ってIP(リモートホスト)を強制表示する可能性を表明。
■
■ *自らのサイトには注意書きをしていません。
■ *特に初心者の方は御注意ください。
■
■ 詳しくは以下のスレをごらんください。
■
■ ■緊急■トップリンクの貼り板がIP強制表示
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035395726/
■ http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/camera/1035728180/
■
■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■■重要■■
なお、この告知活動に協力してくださる方は以下のルールでお願いします。
1.http://caramel.2ch.net/camera/subback.htmlより任意のスレッドを開き、
最終10レスに告知があるものはそのまま閉じる。
2.最終10レスに告知がないものはE-mail欄に「sage」と入れ、本文にこのレスのコピペをして投稿。
3.このレスのコピペそのままでは連続投稿規制にかかる場合、警告文周囲の■を削除・追加したり
先頭に注意喚起の一文を入れるなどして同一文と認識されないようにする。
4.同一スレッド内へのコピペは間に10レス以上間隔を開ける。
128名無しさん脚
02/10/31 10:20ID:xEV1lCC1 >126
お前が買え
お前が買え
129名無しさん脚
02/11/01 00:55ID:z0eEbxyn まだ、最大でフィルター径58mmのレンズしか持ってません。
ペンタックス135mmF2,5がそれです。
ペンタックス135mmF2,5がそれです。
130名無しさん脚
02/11/01 01:00ID:F6Qdczu8 A☆135/1.8なら77mmで漢らしいぞ。
131129
02/11/01 16:18ID:z0eEbxyn 77mmだと、漢を通り越して"さぶ"になりそうです。
132名無しさん脚
02/11/02 00:59ID:tH640ZoC ア、アニキィー
133名無しさん脚
02/11/03 19:54ID:AwgflGMZ 現在使用中 タムロン初代28-200 72mmですが、なにか?
134名無しさん脚
02/11/04 01:21ID:tmiSsoVL フィルターなんて着けずに、ありのままの光を撮るのが男らしい。
135名無しさん脚
02/11/05 23:38ID:0t9A+TlE 上げとく
137名無しさん脚
02/11/06 09:11ID:/kkVQ0yk アオる時は蛇腹フード使うんだけどイマイチ迫力に欠けるんだよなぁ・・・。
>PC85
その点、ズルムケの全周魚眼は男らしい!
>PC85
その点、ズルムケの全周魚眼は男らしい!
138名無しさん脚
02/11/09 10:57ID:EgkAVASZ ア、アニキィ
139名無しさん脚
02/11/09 12:39ID:TOC2MitL 77ミリ「さぶ」なのか?
俺の持ってるレンズ5本の内3本が該当するぞ!
俺の持ってるレンズ5本の内3本が該当するぞ!
140名無しさん脚
02/11/09 16:48ID:QkjLKKUq アニキと呼んでいいでつか?
141名無しさん脚
02/11/09 21:28ID:ULNoNwsL 漢ってんなら漏れのツグマ達もすげぇぜ。
14mm、ずる剥けで飛び散るぜ!(フレアが)
70−210mm、82mmでビンビンだぜ!(露出計が)
170−500mm、86mmで大出血だぜ!(PL買うと財布が)
ホラレたい方、ラッシュ持参でおながいします。
14mm、ずる剥けで飛び散るぜ!(フレアが)
70−210mm、82mmでビンビンだぜ!(露出計が)
170−500mm、86mmで大出血だぜ!(PL買うと財布が)
ホラレたい方、ラッシュ持参でおながいします。
142118
02/11/12 18:32ID:2CNGl6LO だれか、男らしいと言ってくれ。
でないとAF28/1.4に逝けん。
でないとAF28/1.4に逝けん。
143名無しさん脚
02/11/12 21:32ID:Zn37ON4Z 短いほうはずる剥けじゃないと漢とは言いにくいなぁ〜
三脚もスリックならグランド・プロフェッショナルかプロフェッショナルデザインだろ。
漢なら肩に食い込む重量+ツーウェイ雲台だ。
三脚もスリックならグランド・プロフェッショナルかプロフェッショナルデザインだろ。
漢なら肩に食い込む重量+ツーウェイ雲台だ。
144名無しさん脚
02/11/29 04:22ID:TST2Y7NJ age
145名無しさん脚
02/12/04 23:41ID:yjvnHJFR 3インチのゼラチンフィルターのケースはフジやらコダックから出てるが、
4インチ用はどこにも売ってなくて整理がとてもしにくく、外ロケの時なんか
非常にウザイです。
皆さんどんな整理の仕方してますか?
4インチ用はどこにも売ってなくて整理がとてもしにくく、外ロケの時なんか
非常にウザイです。
皆さんどんな整理の仕方してますか?
146名無しさん脚
02/12/10 15:28ID:A2eA86ae 一回使ったゼラチンは棄てるのが男らしい。
147名無しさん脚
02/12/10 15:32ID:bRwTg6Mw 漢なら、36枚撮りでも10枚くらいで巻き上げろ
148名無しさん脚
02/12/11 18:20ID:LVDX3V03149名無しさん脚
02/12/11 18:30ID:EtPUQz/c 真の漢たるものフィルター等使ってはならぬ。
もちろん保護フィルターもだ。
漢の撮影は常に危険と隣り合わせの真剣勝負なのだ。
もちろん保護フィルターもだ。
漢の撮影は常に危険と隣り合わせの真剣勝負なのだ。
150名無しさん脚
02/12/11 18:31ID:EtPUQz/c ア、フラッシュは焚いてもいいのよ。
151名無しさん脚
02/12/11 20:19ID:Xr44VRDu おもろいから揚げ!
152名無しさん脚
02/12/13 18:21ID:YIhNFHhY age!!!!!!!!
153名無しさん脚
02/12/13 19:02ID:n1mC/GWf 閃光電球を焚くと漢らしいぞ。
154名無しさん脚
02/12/13 20:32ID:I3+wE+VR 漢ならマグネシウムだ
155名無しさん脚
02/12/13 20:57ID:J68HFDTF コメット一式を担いで行く奴こそ真の漢。
156名無しさん脚
02/12/13 21:01ID:J4JUui5+ コメットさんを抱きかかえてこそ漢。
157名無しさん脚
02/12/13 21:20ID:AfHzZP8s すでにスレタイとはかけ離れた話題が中心になっている・・・(バク
それもまた漢らしくてよし。
大丈夫たるもの細かいことは気にしないのだ。
それもまた漢らしくてよし。
大丈夫たるもの細かいことは気にしないのだ。
159名無しさん脚
02/12/13 21:35ID:J68HFDTF ところで、ズームってあまり漢らしくない気がするのは漏れだけか?
いや、超広角なら漏れも持ってる。77ミリだが(w
だけとなんかお手軽だと重うわけよ。漢なら足を使え、と。
いや、超広角なら漏れも持ってる。77ミリだが(w
だけとなんかお手軽だと重うわけよ。漢なら足を使え、と。
160名無しさん脚
02/12/14 00:59ID:sCESCMUS >>147
デジ一眼に1ギガのマイクロドライブ使用していますが、そんな私は何枚ぐらいで撮影を止めるべきでしょうか?
ちなみに普段はレークイパソチラ撮影会で4000マイほど撮っていますです、はい。
デジ一眼に1ギガのマイクロドライブ使用していますが、そんな私は何枚ぐらいで撮影を止めるべきでしょうか?
ちなみに普段はレークイパソチラ撮影会で4000マイほど撮っていますです、はい。
161名無しさん脚
02/12/14 01:11ID:vdfdN/O8 漢ならパンチラをアプだ!!
漏れは漢だから見んが・・
漏れは漢だから見んが・・
162 ◆KALI.z3zZ.
02/12/14 01:14ID:WmLWbv1Y 手持ち600-1000mmズーム、スリービーチのBig60DAもフィルター径72mmだ。仲間にいれてくれ。
163名無しさん脚
02/12/14 01:16ID:PEL36bbO 持ってる72mmは24−85mmぐらいかにゃ。
あとはほとんど77mmだ。漢ではないのか・・(´・ω・`)ショボーン
あとはほとんど77mmだ。漢ではないのか・・(´・ω・`)ショボーン
164名無しさん脚
02/12/14 01:33ID:0rVGzwau 大艦巨砲主義者が集うスレはここですか?
ブツよりテクなんじゃねーのか?
おいらは小口径、短小主義者なので、
MZ−3に49o口径のLimiレンズや、コンタGを愛用してますよ。
ブツよりテクなんじゃねーのか?
おいらは小口径、短小主義者なので、
MZ−3に49o口径のLimiレンズや、コンタGを愛用してますよ。
165RZスレの人 ◆lBDdVHASSY
02/12/14 01:35ID:dMyWI8/m コマエク14"も72mmだ。でも入れてもらわなくてもいいや。
166メンテナンス中です
02/12/14 01:42ID:DZQhTFfI 77mmダメなのですかぁ。
Zセコールの75シフトは100mm以上あるが、これもダメですね
逝ってきます。
Zセコールの75シフトは100mm以上あるが、これもダメですね
逝ってきます。
167名無しさん脚
02/12/14 01:53ID:YjS6dPBD ずいぶん前に書き込まれたが77ミリは漢を通り越して‶アニキ”らしい
168 ◆KALI.z3zZ.
02/12/14 01:55ID:WmLWbv1Y つうか1000mmで口径72なんて巨砲じゃねえや。
169名無しさん脚
02/12/14 14:22ID:kee2yqg1 77mmで黒くて伸縮する望遠ズームは「アニキ」らしいぞ。
170名無しさん脚
02/12/14 14:28ID:MtsEXTNE171名無しさん脚
02/12/14 14:28ID:2DQ334LK >>164
この軟派野郎めが!貴様のような輩はトイレ掃除5万日の刑だ!
この軟派野郎めが!貴様のような輩はトイレ掃除5万日の刑だ!
172名無しさん脚
02/12/14 21:41ID:Bxpoo8Vv 漢ならズームだ!!
使う時伸びて終わると縮む!!
使う時伸びて終わると縮む!!
173名無しさん脚
02/12/16 19:26ID:7jWowR2X 最近、35.5mmとか40.5mmばかり使ってる漏れは逝ってよしでしょうか?
174名無しさん脚
02/12/16 23:13ID:WmR3Vvi7 この半端者ォッ!!
大丈夫たる者、小数点レンズなどもってのほかであるぞ!
貴様のような半端者は今後10年間50mm以外使用禁止!!
標準からやり直してくるがよい。
大丈夫たる者、小数点レンズなどもってのほかであるぞ!
貴様のような半端者は今後10年間50mm以外使用禁止!!
標準からやり直してくるがよい。
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【衝撃】高市早苗、やはり連邦なんとか官ではないだけで米国滞在も滞在中は英語を話してたも事実なのにG7で口パクしてると発覚 [784319933]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]