バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
136名無しの笛の踊り
2010/10/03(日) 21:17:12ID:04kV7afM ハンガリーの民謡があまり知られてないようなので。
http://www.youtube.com/watch?v=t8Z0ByxUMY8
変わり種
http://www.youtube.com/watch?v=AN9z5-Cr0rU&feature=related
楽しいぞー
http://www.youtube.com/watch?v=t8Z0ByxUMY8
変わり種
http://www.youtube.com/watch?v=AN9z5-Cr0rU&feature=related
楽しいぞー
138名無しの笛の踊り
2010/10/13(水) 20:46:00ID:UspkOkcX 二番はともかく、無伴奏は是非聴いてほしい。
バッハへのオマージュになっていて、
しかも中期のような精緻な構成力と晩年特有のメロディアスなところが共存している。
バッハへのオマージュになっていて、
しかも中期のような精緻な構成力と晩年特有のメロディアスなところが共存している。
139名無しの笛の踊り
2010/10/13(水) 21:55:26ID:p3gGqPvM140名無しの笛の踊り
2010/10/21(木) 19:41:13ID:bD7UZZLq ルーマニアのクリスマス・キャロルは例外的に良い曲だ。
141名無しの笛の踊り
2010/10/21(木) 19:54:17ID:RRKwOYAZ たとえモーツァルトやチャイコフスキーだって、聴きたくない奴にとっては雑音
142名無しの笛の踊り
2010/10/21(木) 22:32:10ID:hHS0EJsj そりゃ正論だけどさあ
143名無しの笛の踊り
2010/10/24(日) 15:00:23ID:TjiMiorD 合唱曲聴けよ
あっちのJCJKの涼しい声は癒されるぞ
あっちのJCJKの涼しい声は癒されるぞ
144名無しの笛の踊り
2010/10/25(月) 21:35:06ID:G9jEPy6U 深夜に暗い部屋で聴く44の二重奏曲ヤバすぎるww
美しすぎるだろ。
雑音かと思う人もいれば、究極の美を感じてしまう人もいるなんておもしろいですね。
美しすぎるだろ。
雑音かと思う人もいれば、究極の美を感じてしまう人もいるなんておもしろいですね。
145名無しの笛の踊り
2010/10/26(火) 04:36:17ID:NHQwRSw7 ↑演奏者、教えてください。
146名無しの笛の踊り
2010/10/26(火) 04:42:52ID:NHQwRSw7 シフのヤナーチェクを初夏の夜に聴いたら、興奮して眠れなかったことを思い出した。
人それぞれということも言えるし、気分次第ということもあるし。
モーツァルトも聞けなくなるくらいに神経が疲れたときはビバルディが心地良いというのが俺のパターン。w
そういや秋になるとブラームスが聴きたくなるんだよなあ。
これは二十代から。
バルトークは元気な時でないと聴けないことが多い。
良いと思うけどね。
人それぞれということも言えるし、気分次第ということもあるし。
モーツァルトも聞けなくなるくらいに神経が疲れたときはビバルディが心地良いというのが俺のパターン。w
そういや秋になるとブラームスが聴きたくなるんだよなあ。
これは二十代から。
バルトークは元気な時でないと聴けないことが多い。
良いと思うけどね。
147名無しの笛の踊り
2010/10/26(火) 21:46:55ID:rbShVVnl148名無しの笛の踊り
2010/10/31(日) 20:26:08ID:Ir+pc7b2149名無しの笛の踊り
2010/12/20(月) 20:06:29ID:jslt8Ym2 age
150名無しの笛の踊り
2010/12/20(月) 20:46:01ID:/NQNea8J 例えば、ぬめりがあるようなそんな音を時々感じて嫌になるかも。
でも結局るーまにあ舞曲みたいなのは好きなんだよなあ。
さすがにぽい捨てできるような音楽でもないと思うよ。
でも結局るーまにあ舞曲みたいなのは好きなんだよなあ。
さすがにぽい捨てできるような音楽でもないと思うよ。
151名無しの笛の踊り
2011/01/05(水) 23:59:25ID:OJm/3g87 まあきれい
ttp://www.youtube.com/watch?v=7GAn6A9OtOI&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=7GAn6A9OtOI&feature=related
152名無しの笛の踊り
2011/01/24(月) 20:11:14ID:z2MsNB2D そんなに嫌いじゃないけど、弦チェレ以降のノイジーな曲には辟易する
153名無しの笛の踊り
2011/01/24(月) 20:53:05ID:wE3LM7Zn たまに聴くが愛聴はせんかもしれない
154名無しの笛の踊り
2011/01/25(火) 01:49:51ID:+6v6gms3 終わる寸前になぜかキャッチーな旋律が出てくる
155名無しの笛の踊り
2011/03/13(日) 21:55:40.57ID:kUQi6ByD それよか、冒頭にキャッチーな戦慄が・・・
弦チェレ初めて聴いたときハートを鷲?みにされた。
もう40年も前のことだけど、いまだにあの興奮が忘れられない。
弦チェレ初めて聴いたときハートを鷲?みにされた。
もう40年も前のことだけど、いまだにあの興奮が忘れられない。
156名無しの笛の踊り
2011/04/27(水) 08:12:18.87ID:oT7N0FYP 確かに
157名無しの笛の踊り
2011/06/01(水) 21:33:34.79ID:iofX3+US 前にもどこかで言ったかもしれんが、
「バルトークの音楽はただの雑音」こんな考えをする者が出てくるのは、
弦チェレ、オケコン、マンダリンを彼の三大傑作みたいにして扱っている音楽業界のせい。
三曲とも比較的晦渋な要素を含んでるからな。
せめてオケコンの代わりにヴァイオリン協奏曲第2番、
マンダリンの代わりに木製の王子を入れておいてくれればなぁ…
「バルトークの音楽はただの雑音」こんな考えをする者が出てくるのは、
弦チェレ、オケコン、マンダリンを彼の三大傑作みたいにして扱っている音楽業界のせい。
三曲とも比較的晦渋な要素を含んでるからな。
せめてオケコンの代わりにヴァイオリン協奏曲第2番、
マンダリンの代わりに木製の王子を入れておいてくれればなぁ…
158名無しの笛の踊り
2011/07/20(水) 20:04:44.20ID:Ww4q5YyF ゲソよりはメロディがあるし知的っぽいからたまに聴いて見るけど
不気味な音楽にしか聴こえない
不気味な音楽にしか聴こえない
159名無しの笛の踊り
2011/07/20(水) 20:06:57.80ID:Ww4q5YyF 演奏する人とか音楽の勉強してる人には面白い作曲家なんだろうか
160名無しの笛の踊り
2011/07/20(水) 21:31:18.39ID:mL4iWsAD こどものためにとかミクロコスモスで好きになったけど
161名無しの笛の踊り
2011/07/20(水) 22:18:36.30ID:qWDROVnc バルトークなんてかなり音楽的なほうだろ
同時代のシェーンベルクやヒンデミットとかのほうが
よっぽど只の雑音だ
同時代のシェーンベルクやヒンデミットとかのほうが
よっぽど只の雑音だ
162名無しの笛の踊り
2011/07/27(水) 22:32:42.08ID:5T88ttQx 弦楽四重奏曲第3番を聴いてみてください
163名無しの笛の踊り
2011/07/28(木) 10:38:53.83ID:fUiD6mpQ バクトークの音楽は、ハンガリー語がわからなければ理解できないらしい。
164名無しの笛の踊り
2011/07/28(木) 10:53:58.31ID:z4oq9h1F バルトークよりもコダーイのほうがよほど民族音楽に忠実だよ
165名無しの笛の踊り
2011/07/28(木) 10:55:26.60ID:YUFVqVbO エルガーは英語がわからなければ理解できない
166名無しの笛の踊り
2011/07/28(木) 14:34:57.86ID:8oVuh19z ベートーヴェンはドイツ語がわからなければ理解できない
167名無しの笛の踊り
2011/07/31(日) 03:38:46.97ID:GugKn213 能や狂言は日本人でも理解できない
168名無しの笛の踊り
2011/07/31(日) 05:24:18.96ID:wCmOqikm バルトーク大好き。
あの緊張感がたまらない。
あの緊張感がたまらない。
169名無しの笛の踊り
2011/08/03(水) 01:34:00.19ID:lupq0NaM オケコンだっけ、日本の拍子木みたいなのが出てくるところがあるじゃん
あれって、聴くと律儀に拍子を取りながらテンポを速めていくけど、楽譜がそうなってるの?
相撲の拍子木なんかを聴きなれた人間としては、なんか違和感を感じるんだが
あれって、聴くと律儀に拍子を取りながらテンポを速めていくけど、楽譜がそうなってるの?
相撲の拍子木なんかを聴きなれた人間としては、なんか違和感を感じるんだが
170名無しの笛の踊り
2011/08/18(木) 18:15:11.45ID:TusGrtwj ショスタコとバルトークのSQさえあればあとは何も要らない
171名無しの笛の踊り
2011/08/18(木) 19:22:20.86ID:QUgt/g3v 雑音ではないよ
タワゴトなだけでさ
タワゴトなだけでさ
172バイオリンJK
2011/08/18(木) 22:34:35.45ID:1nPg/iDh バルトーク好きです
とくにルーマニアとか弾くのも聴くのも大好きです
ただ全体的に雑音と仰られては否めませんね(・ω・`)
とくにルーマニアとか弾くのも聴くのも大好きです
ただ全体的に雑音と仰られては否めませんね(・ω・`)
173名無しの笛の踊り
2011/08/18(木) 22:38:42.15ID:srJQVgum ピアノ・ソロ(アレグロ・バルバロ 他)や二つのヴァイオリンの為の無伴奏曲とか凄くいいんだが。
大昔、ナクソスに偏見を持ってた頃に気紛れで買って驚いたよ。
大昔、ナクソスに偏見を持ってた頃に気紛れで買って驚いたよ。
174名無しの笛の踊り
2011/08/20(土) 02:03:14.48ID:d8T8D9+A >バルトークの音楽はただの雑音
Don't think...
ふぃ〜〜〜〜る。。。
Don't think...
ふぃ〜〜〜〜る。。。
175名無しの笛の踊り
2011/08/21(日) 16:26:51.60ID:PmbpvX4m 人
(__) ウンコモッテキター
(__) ●●
( ・∀・) ●●●
(( | つ=┐●●●●
し―J ◎――◎-
(__) ウンコモッテキター
(__) ●●
( ・∀・) ●●●
(( | つ=┐●●●●
し―J ◎――◎-
176名無しの笛の踊り
2011/09/22(木) 16:12:30.72ID:UiKXdqWE 弦チェレ
弦楽四重奏曲5番
中国の不思議な役人
これが僕の3大バルトーク。
弦楽四重奏曲5番
中国の不思議な役人
これが僕の3大バルトーク。
177名無しの笛の踊り
2011/09/22(木) 23:15:25.80ID:3U39aePA 弦楽四重奏曲5番のエンディングの唐突なフザケはいつ聴いても笑う
178名無しの笛の踊り
2011/10/05(水) 22:53:42.13ID:D7nZrZpu 弦楽四重奏曲は良いよね
オケ曲になると‥途端にウザい音楽になっちゃうけど
オケ曲になると‥途端にウザい音楽になっちゃうけど
179名無しの笛の踊り
2011/10/06(木) 08:10:10.70ID:849sPTfh181名無しの笛の踊り
2011/10/06(木) 19:23:27.43ID:k17h9c2q ピアノ協奏曲第2番の第2楽章が気に入った
182名無しの笛の踊り
2011/10/06(木) 22:09:22.76ID:7PxKogSU183>>182
2011/11/01(火) 01:39:38.38ID:4grbhY/s ヴァイオリン協奏曲1番2楽章
184名無しの笛の踊り
2011/11/04(金) 13:28:00.23ID:3Wo5FajY ピアノと打楽器のためのソナタとか好きだぜ
185名無しの笛の踊り
2011/11/05(土) 02:17:31.76ID:trDAKInK 2台ピアノと打楽器ソナタのコーダは、緊張が解けて軽やかに
歩み去っていくかのようで、バルトークの作品としては極めて
珍しいと思うんだけどどうだろうね。まあバルトークに限った話
ではないかもしれないけど。
他のはアレグロ以上の速度でぐががーっと盛り上がって終わ
る(大半の曲)か、哀しみや憂いに溶け込んで消える(青髭公
の城とかカンタータプロファーナとか弦楽四重奏曲2、6番)か
で、ああいう穏やかな別れって記憶にないなあ。
歩み去っていくかのようで、バルトークの作品としては極めて
珍しいと思うんだけどどうだろうね。まあバルトークに限った話
ではないかもしれないけど。
他のはアレグロ以上の速度でぐががーっと盛り上がって終わ
る(大半の曲)か、哀しみや憂いに溶け込んで消える(青髭公
の城とかカンタータプロファーナとか弦楽四重奏曲2、6番)か
で、ああいう穏やかな別れって記憶にないなあ。
186名無しの笛の踊り
2011/11/05(土) 09:14:01.96ID:2zpKesIQ >185
あれだけ不協和でガンガンきてるにもかかわらず、最後は単純なハ長調だもんね。
あれだけ不協和でガンガンきてるにもかかわらず、最後は単純なハ長調だもんね。
187名無しの笛の踊り
2011/11/25(金) 09:43:27.17ID:ksnv3Ng2 あげ
188名無しの笛の踊り
2011/12/20(火) 02:40:29.87ID:/JEXyMYq hage
189名無しの笛の踊り
2012/01/03(火) 00:07:31.34ID:RZTJE9kQ huke
190名無しの笛の踊り
2012/01/07(土) 20:52:16.24ID:H0WYKV4o ポリーニとアバド共演のピアノ協奏曲1番は名盤
雑音という思い込みが変わる
雑音という思い込みが変わる
194名無しの笛の踊り
2012/01/08(日) 20:59:52.42ID:XlgoQwAl 能勢口
195名無しの笛の踊り
2012/01/11(水) 20:34:51.99ID:rhzacNZa 川西
196名無しの笛の踊り
2012/01/16(月) 05:35:01.96ID:Ki2OcyJ3 バルトークはシューゲイザーだったのか
197名無しの笛の踊り
2012/01/18(水) 01:55:18.82ID:c17OkS0/ 五味康輔「西方の音」より転載。。
・・・言いかえれば、バルトークの弦楽四重奏曲を終章まで平然と聴けるのは、
よほど、強靭な神経の持ち主に限るだろう。人はどうでもよい、私にはそうとしか思えないのである。
演奏盤で私は秘蔵している。
不幸にして私が狂人になったとき、私を慰めてくれる音楽はもうこれしかあるまい、と思えるし、
気ちがいになっても、バルトークのクヮルテットがあるなら私は音楽を失わずにすみそうだ。狂人に音楽が分るものかどうか、
その時になってみなければ分らぬが、モーツァルトとバルトークのものだけは、理解できそうな気がする。
バルトークに対する、ないまぜなった感情が表れてて、おまけに自分の理解できないものは放り出す。
五味ってその程度の音楽評論しかできない作家だったのね。
・・・言いかえれば、バルトークの弦楽四重奏曲を終章まで平然と聴けるのは、
よほど、強靭な神経の持ち主に限るだろう。人はどうでもよい、私にはそうとしか思えないのである。
演奏盤で私は秘蔵している。
不幸にして私が狂人になったとき、私を慰めてくれる音楽はもうこれしかあるまい、と思えるし、
気ちがいになっても、バルトークのクヮルテットがあるなら私は音楽を失わずにすみそうだ。狂人に音楽が分るものかどうか、
その時になってみなければ分らぬが、モーツァルトとバルトークのものだけは、理解できそうな気がする。
バルトークに対する、ないまぜなった感情が表れてて、おまけに自分の理解できないものは放り出す。
五味ってその程度の音楽評論しかできない作家だったのね。
198名無しの笛の踊り
2012/01/23(月) 20:14:42.08ID:69Olhazm そうかなあ。学者でも超一流は分からないことは正直に分からないというし、
潔く改説することもある。中途半端なインテリは知ったかぶりする。
五味さんのこの態度は立派だと思うよ。
潔く改説することもある。中途半端なインテリは知ったかぶりする。
五味さんのこの態度は立派だと思うよ。
199名無しの笛の踊り
2012/01/23(月) 23:42:48.48ID:wbplCK6G >>197で引用されたゴミの発言、それだけ読んでも結構含蓄がある、というか面白い。
モーツァルトと並べるところなんかも面白いし、
狂気に突入するかのような世界で闘ったバルトークの精神の強靭さを捻った仕方で称えてるようにも読める。
ここから「自分に理解できないものは放り出す」「その程度の評論家」なんてダメ出しがどうして出てくるのか理解できない。
モーツァルトと並べるところなんかも面白いし、
狂気に突入するかのような世界で闘ったバルトークの精神の強靭さを捻った仕方で称えてるようにも読める。
ここから「自分に理解できないものは放り出す」「その程度の評論家」なんてダメ出しがどうして出てくるのか理解できない。
200名無しの笛の踊り
2012/01/31(火) 22:50:49.08ID:FFrkJDzu 200
201名無しの笛の踊り
2012/02/11(土) 13:41:13.52ID:4M6UB7gM※※※※※※※※※※※ 世の中は今こう回っています ※※※※※※※※※※※
外貨獲得 (在日枠)
北朝鮮←←←←←←←←←←←←←←←←←←フジテレビ、NHK、TBS
↓ ↑
↓ ↑
↓覚せい剤 . ↑表金
↓ ↑
↓ ↑
朝鮮総連→→→→→→→→→→→→→→→→→資金洗浄(マネーロンダリング)
民団 裏金 ★韓流★
朝鮮暴力団
※※※※※※※※※ 韓流とはまさにお金の還流なのです ※※※※※※※※※※
202名無しの笛の踊り
2012/02/15(水) 17:21:04.65ID:mf2uve+N バルトークとか聴いてる人ってスノッブな気分に酔ってるだけだよね
203名無しの笛の踊り
2012/02/15(水) 20:32:59.74ID:xJndBi+5 バルトークで酔えるわけないw
204名無しの笛の踊り
2012/02/16(木) 13:10:46.95ID:Ev8HQHMR バルトークで狂人の音楽とかいってるやつに
ゲソ聴いたら即発狂しちゃうよね。
まあゲソは狂人ではなくごく常識的なお勉強得意系な人が
吉外の振りして書いた音楽ってなだけだからそれはないかw
ゲソ聴いたら即発狂しちゃうよね。
まあゲソは狂人ではなくごく常識的なお勉強得意系な人が
吉外の振りして書いた音楽ってなだけだからそれはないかw
205名無しの笛の踊り
2012/02/17(金) 15:36:43.36ID:j1jcG/YO ゲソって何? 得意げに書いてるが何? イカの足?
206名無しの笛の踊り
2012/02/17(金) 16:26:24.31ID:m10Z0O0p そうだよ
100円寿司ではあまりないネタだからね。
100円寿司ではあまりないネタだからね。
207名無しの笛の踊り
2012/02/18(土) 18:52:36.95ID:V+ZogS24209名無しの笛の踊り
2012/04/29(日) 03:40:07.37ID:s7ZOU6K8 ↓年代的に雑音だらけかな?
バルトーク:作品集〜クーベリック、フリッチャイ、メニューイン、アンダ、フルトヴェングラー、他(10CD)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5037015
バルトーク:作品集〜クーベリック、フリッチャイ、メニューイン、アンダ、フルトヴェングラー、他(10CD)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5037015
211名無しの笛の踊り
2012/05/25(金) 23:01:37.47ID:zoJQpLFq バルトーク、大した作曲家じゃないよw
弦チェレの冒頭なんか、楽譜なしには歌うどころか弾くことすら困難な旋律だが、
「これだからバルトークはダメなんだ」と言いたくなる。
アントニオ・カルロスジョビンの「イパネマの娘」なんか、楽譜を見ると臨時記号
だらけなので、楽譜を初めて見た時驚いた。しかし、ジャスでよく使うコードが
生理的に自然この上ない。D♭7−5というコードがコーダで何回も繰り返されるが、
この上なく気持ちいいいのだ。
はっきり言おう。ジョビン>>>>バルトークは、100年後の定説だろうな。
弦チェレの冒頭なんか、楽譜なしには歌うどころか弾くことすら困難な旋律だが、
「これだからバルトークはダメなんだ」と言いたくなる。
アントニオ・カルロスジョビンの「イパネマの娘」なんか、楽譜を見ると臨時記号
だらけなので、楽譜を初めて見た時驚いた。しかし、ジャスでよく使うコードが
生理的に自然この上ない。D♭7−5というコードがコーダで何回も繰り返されるが、
この上なく気持ちいいいのだ。
はっきり言おう。ジョビン>>>>バルトークは、100年後の定説だろうな。
212名無しの笛の踊り
2012/05/25(金) 23:03:15.08ID:zoJQpLFq ↑ ×ジャス ○ジャズ
213名無しの笛の踊り
2012/05/26(土) 00:01:34.11ID:f755Apj7 気持ちいいだけならオナニーと同じw
100年後でもオナニーはオナニー
100年後でもオナニーはオナニー
214名無しの笛の踊り
2012/05/26(土) 07:11:37.99ID:w0j2fpmP 嫌なら聴かなきゃいいのに
215名無しの笛の踊り
2012/05/30(水) 19:26:00.03ID:8wyNcws8 50年くらい前、バルトーク、シベリウスあたりは異常に持ち上げられてた気がする。
216名無しの笛の踊り
2012/06/18(月) 14:03:40.74ID:iOM3ZT1M だから糞ジジイにバルトーク好きが居たりするのか‥
217名無しの笛の踊り
2012/08/15(水) 21:50:49.78ID:Jukoyik6 2chに書き込むヤツ<<<<<バルトーク
218名無しの笛の踊り
2012/08/16(木) 12:00:44.93ID:qTJuVmDl ジジイは「管弦楽のための協奏曲」(でいいんだっけ?)が大好き
219名無しの笛の踊り
2012/08/16(木) 23:36:02.21ID:GxoVyCix220名無しの笛の踊り
2012/09/10(月) 00:39:48.10ID:J+B2W1yt 生で聴かなきゃよさがわかんない
221名無しの笛の踊り
2012/09/15(土) 07:27:01.06ID:2aolfspR なんでもナマが最高だよな
222名無しの笛の踊り
2012/09/16(日) 18:19:33.52ID:xeRHrd5b 麩は乾燥のがいいや
223名無しの笛の踊り
2012/10/06(土) 10:15:29.15ID:oyt33HTw >>204
だよね バルトークを嫌ってる人はゲソだけでなくそもそもクラシック以外の音楽を全く聴かないって人が多い
普段保守的なクラシックばかり聴いてるせいで急進的なものを耳が受け付けなくなってるんだよね
だよね バルトークを嫌ってる人はゲソだけでなくそもそもクラシック以外の音楽を全く聴かないって人が多い
普段保守的なクラシックばかり聴いてるせいで急進的なものを耳が受け付けなくなってるんだよね
224名無しの笛の踊り
2012/10/11(木) 14:39:48.54ID:aXdk/jAr ゲソはまだ美を追求するものが多くあるが、バルトークは笑わせにかかりすぎ。
225名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 13:15:33.87ID:DNAvqw1O ハンガリーが怒るぞ
226名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 16:48:54.09ID:y0F0oIrQ ハンガリーがアングリー
227名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 19:47:59.50ID:JFBzcHTS 人間の脳には「ぶっ壊れてみたい」という自己崩壊願望回路があってさ。
バルトーク好きな人は、その回路が作動するんじゃないかな?
普通、「狂気」って言われる奴ね。
バルトーク好きな人は、その回路が作動するんじゃないかな?
普通、「狂気」って言われる奴ね。
228名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 22:52:21.82ID:YxziiQMn ↑馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
229名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 00:09:22.46ID:3Wgr3JAL ↑アハハ、自己崩壊してる。
230名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 07:27:47.11ID:3YGChWv/231名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 14:22:20.45ID:3Wgr3JAL ↑またまた自己崩壊。
232名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 14:58:54.65ID:R/WC/oo4 ↑ついでにコイツも自己崩壊・・乙
233名無しの笛の踊り
2012/11/12(月) 00:21:52.20ID:IbsDQs8L 嫌よ嫌よも好きのうち。
興味なかったら、そんな力説しない。
きっとマイナス方向ではあるが、強い感動作用を
もよおしてるんだろね。
興味なかったら、そんな力説しない。
きっとマイナス方向ではあるが、強い感動作用を
もよおしてるんだろね。
234名無しの笛の踊り
2012/11/14(水) 15:39:24.34ID:Ds6Denw0 宇野功芳の指揮真似した演奏は全て雑音。
235名無しの笛の踊り
2012/12/22(土) 19:38:33.52ID:gKP59tEd いえよう
236名無しの笛の踊り
2013/03/21(木) 22:41:08.38ID:U61i+EKs だね
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ネトウヨ「高市早苗擁護!」「君擁護下手ね。それじゃあ自民トークン貰えないよ」工作員ひたすらモラハラされてしまう [784319933]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 死刑囚ってなんで生かしてるの?
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]