今の楽器買ってから1年も経ってないけど、第2オクターブに水が溜まる溜まる

メンテ出しても、ホール外して防水加工しても、掃除してもダメ
外側から温めて、楽器がホッカホカになってから吹いてるのに数分で溜まる
練習の合間にめちゃめちゃマメにスワブ通して上管外して水抜いてるけど、本番中なんて何回もできない
この間、ソロ途中でオクターブホールを水が塞いでオクターブ下が出てしまった

こんな楽器は初めてで、買い替えを検討するレベル
こういった経験ある方いらっしゃいますか?
自分の吹き方なのかなー