>>173
アンプ側にインピーダンスのセレクターが無ければ16Ωにしておいて正解ですよ。
アンプの設定よりも低いインピーダンスは良くないらしい。例えばアンプが8Ωであれば16ΩのスピーカーはOKだけど(音はちょっと小さくなる)4Ωはだめみたいな。
実際は壊れたりはしないみたいだけどね。