鉢は平均すると35センチぐらいが多いかな。なるやつはなるよ。30センチと鉢でも株幅80ぐらいに。
陶器の方が多いかな。(高いから中古でけっこう買った。)あとはダイソーの1番ふつうの白い6号鉢か、いちばんよく見るプラのウォーム型のやつ。
最初は鉢なんかどうでもいいと100均で買ってたけど、次第に「花は鑑賞物なのに鉢が安いのが食わない!」と、
植木鉢に突然目覚めてしまって、植木鉢、プランターを店でじろじろ見るようになった。
今はPWのやつを買うしかないと思ってる。何鉢か買いたいから20〜30万用意してる。イタイ。植木鉢に5万とか知らない人からすると「意味わかんねー」世界かもしれないが、
PWガーデンでペチュニアがバカみたいにデカくなるのは見てるから、まだ一般人で日本であの鉢使ってるのはほとんどいないと思うから、先行投資も兼ねていろいろやってみたい。