>>52
桃色ハートは確かDCMカーマでサントリーの苗が3つで900いくらで4月に買いました。
鉢はダイソーのシンプルな白い6号鉢。使い回し。パンジービオラが植ってたやつ。洗わない。
めんどくさいから。3分の2ぐらいは使った土を入れました。上だけ花ちゃん培養土。
最初だけいい土で育って、あとは勢いでいってくれ!、と。そんな高い土ばっか使えるかよ!と。
マガンプKは入れませんでした。その時!買ったのにどっか行っちゃって「まあいいや、肥料はあとで」と。
最初にバサバサ切って、そのあとは順調に育ち、肥料はハイポねの液、微粉などをやりました。
梅雨の前ぐらいに鉢のふちぐらいでバサバサ切りました。そのあと、他に比べて成長遅いとおもいましたが、
少しずつ大きくって、花がそこそこ咲いて、そして突然逝きました。
原因は自分では「もともと弱い子だった」「自分の愛情が足りなかった」と思ってます。