でもさ、自閉症や軽度や境界知能なのは本人のせいではないよね
親からのXY遺伝子の設計通りにできた脳なだけだし、その後の事故や病気のせいかもしれないし
それに加えて何かの事情で子どもの頃に必要な愛情を得られかったり虐待経験があるから加害や後遺障害があるわけで
ちゃんと大事にされて療育されていたら違ったかもしれないけど、文が書ける歳からでは効果は薄い