探検


【製品比較】ロボット掃除機総合40【購入相談】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a161-QuBQ)
垢版 |
2025/08/02(土) 10:00:40.37ID:rqCjvU9U0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい

まったりお願いしますね。

前スレ
【製品比較】ロボット掃除機総合33【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1705409884/
【製品比較】ロボット掃除機総合34【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1710610083/
【製品比較】ロボット掃除機総合35【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1720930001/
【製品比較】ロボット掃除機総合36【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1727748458/
【製品比較】ロボット掃除機総合37【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1733612008/
【製品比較】ロボット掃除機総合38【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1741248499/
【製品比較】ロボット掃除機総合39【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1749975941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/02(土) 10:41:02.11ID:97AsKEXT0
>>1
スレ立てありがとう。
2025/08/02(土) 10:52:52.22ID:97AsKEXT0
ここでは全然話題にならないけど、
MOVA E30 Ultra が Amazonで
¥44,880 過去一安い。
MOVA は DREAME の関連会社?。
「ごみ収集&モップ自動洗浄&(低温)乾燥」
の全部入りでは今一番安いと思う。

自分は4か月ほどRentioで借りたが
(使っていた) S7maxV Ultraと比べて
モップ清掃が劣っていた
(モップが途中で乾いてしまい、乾拭きのようになってる感じだった。
自分としてはこれは許せない)
ドックの清掃は、外せるので楽。

ロボット掃除機初心者で、それなりのモップ掃除も求める人には、
自分ならこれをすすめる。
2025/08/02(土) 16:05:08.18ID:EBTOH95R0
そだね、今の値段なら結構優良な気はする
価格を抑えるならの候補に見てたところ、たまたまs8maxv祭りになったのでもう一択だったが
とはいえ、今現在でももう15000出せば温水温風と全部入りになるl10s ultraが買えたり、なんだかんだもう一歩出した方が幸せになれそうな感もあるぐらいの価格でもあるという
お試しでも何年か使うものだからねえ
2025/08/02(土) 16:41:14.76ID:1epP912n0
スレ立てありがとう
2025/08/02(土) 18:21:51.39ID:AURPBA970
スレ立て乙oborock
7目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5b55-Cwja)
垢版 |
2025/08/02(土) 19:11:23.66ID:ntxYyhiM0
買い替え後の前の機種処分が不満
メーカーが回収する義務付けしろよ
2025/08/02(土) 19:48:54.36ID:83L4z0Tj0
>>7
処分目的の安値買取で構わんなら、近所のハードオフとかセカンドストリートに持ち込んで買い取ってもらったら。箱無しでも良いみたいよ。

https://www.2ndstreet.jp/search?keyword=%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F
2025/08/02(土) 21:56:54.83ID:YnQILjRz0
roborock s7maxvのバッテリがヘタっているのですが、アリエクで9000円くらいで売ってるroborock純正の箱が映ったバッテリって使ってる人いますか?
多分、純正だとは思うんですが
国内のroborockから買えれば一番良いのですが
10目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5f6a-02vw)
垢版 |
2025/08/03(日) 03:28:06.89ID:edq4I87k0
小型家電回収で処分
11目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bf0-FzS3)
垢版 |
2025/08/03(日) 06:24:09.03ID:fIHzGbjL0
curvを使って1週間
ちょい聞きたいことある

月水金で普段の掃除、日曜に吸込みand水拭きの2モードで予約を考えてるが、月水金の方のモードはただの吸込みにするかスマートにするべきか

みんなは全てスマートにして機械に水拭きタイミングもお任せにしてる?
あと前スレでもあったかもだけど洗剤は入れるべき? あと純正じゃなくても平気?食器洗いの中性なら大丈夫なんだっけ?

教えろください
12目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ c9ee-Fz9E)
垢版 |
2025/08/03(日) 08:36:25.73ID:xRy4lh9i0
saros10rだけど何も考えずに毎日スマート
猫2匹いるのでとにかく毎日掃除
水拭きに弱い床ではないので全く気にせず
洗剤はそんなに減らないので何も考えずに純正を入れとく
汚水タンクはくさーくなるので気休めにオスバン入れとく
無駄かもしれないけど気にせずお気楽に過ごすます
13目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bf0-FzS3)
垢版 |
2025/08/03(日) 08:45:10.63ID:fIHzGbjL0
>>12
ありがとう
水拭きは週1でいいんだけどな
汚れてると思ったら自動で水拭きしてくれんのかな
とりあえずスマート設定にしといておこうかな
あとオスバンて、知らんからググってみるわ
ありがとう
2025/08/03(日) 11:40:12.07ID:x8Vyay/Y0
スマートって基本水拭き込みな気がするな
どの辺がスマートかはいまいちわからん
順番指定ができないからスマートじゃないほうが便利な場合も
2025/08/03(日) 14:15:02.69ID:jfSe0hYS0
水タンクに2リットル当たりマイペット(かんたんが付かない)キャップ半分を水入れた後に入れる
汚水タンクに水少し入れてオスバン、キャップ1杯くらい

これやり始めたけど順調です
16目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7b7b-bt9l)
垢版 |
2025/08/03(日) 14:46:40.46ID:eXmg/R6Q0
>>15
汚水タンクへは塩素系のブリーチ少々じゃだめなの?
自分水拭き機持ってないけどw
2025/08/03(日) 15:18:42.77ID:jfSe0hYS0
>>16
カビキラー(次亜塩素酸ナトリウム)とか強アルカリ性のやつは入れておくと金属部分の腐食リスクがあるらしいです
2025/08/03(日) 15:52:00.38ID:0qIX6/Hc0
除湿加湿対応で給水と汚水の固形化をする機種あったけど、汚水タンクってやっぱ貯めなくていい設計にしないといかんよな。

ダニみじんこマッチングとかフローリングに水拭きは〜の話と違って、水道水と汚れである以上はカビも雑菌繁殖は絶対起きる

貯めるなら塩含め電解水や高濃度オゾンなどは欲しい
19目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7340-1Qfe)
垢版 |
2025/08/03(日) 17:02:58.63ID:pHq9DImG0
吸引毎日、水拭きは一週間に一回にして都度水入れて終わったら洗ってるな。これで十分だわ
2025/08/03(日) 17:50:00.76ID:0qIX6/Hc0
https://us.3itech.com/pages/3i-s10-ultra-floor-washing-robot-vacuum
煮沸からの精製水作成と銀イオンで雑菌繁殖抑えるらしい
足りない水は除湿でゲット。

夏場は大活躍、冬場は除湿は室温下がるし、上げると部屋の湿度が下がるし、精製水作るにも熱量が必要だから、通年常夏高温多湿の国以外ではきついか。
21目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ed55-t5Wq)
垢版 |
2025/08/03(日) 17:57:29.65ID:I6o/tWF80
モップ掛けを土日に設定するようになってから、3週間たったけど
汚かった排水がちょっと綺麗になってきた、素晴らしい
22目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7b7b-bt9l)
垢版 |
2025/08/03(日) 17:58:51.26ID:eXmg/R6Q0
>>17
へー勉強になった
プラの水槽に溜まっていくだけだと思っていたよ
買ったら、オスバン含めて高濃度にしないように気をつけるよ
2025/08/03(日) 20:12:04.71ID:jfSe0hYS0
オスバンは弱アルカリ性なので比較的安全っぽいです
2025/08/03(日) 22:19:32.63ID:zjBHIiwk0
Qrevo Curv ヤマダの実店舗で交渉したけど、ネットの値段にすらならず。
値札は14万だった…。
25目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b23-3fdy)
垢版 |
2025/08/03(日) 22:21:15.16ID:p+i37s7E0
>>23
オスバンも塩化物だから金属腐食のリスクはあるよ
強アルカリよりはマシだろうけど
26目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 131d-rqIL)
垢版 |
2025/08/04(月) 00:35:23.11ID:835a3LN50
>>24
俺も優待券消費と地元応援兼ねて実店舗で買いたかったけど14万って言われたんでヤマダウェブで買ったわ
27目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2b5a-OhM+)
垢版 |
2025/08/04(月) 00:55:10.02ID:w8067Fgp0
tpリンクのtapo rv20 mop plus使ったことある人いませんか? 
型落ちで安くなってるので気になってます
水拭きとかは要らないんですが最近のは付いてるみたいで安価な物で掃除機+タワーがあるのを探してます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tplink/rv20mopplus.html?nodeeplink=1
2025/08/04(月) 04:04:34.13ID:Zy0Wt52L0
>>24
前のカートイン7.7万は破格だったんやな
2025/08/04(月) 07:45:16.78ID:XWHC0k960
>>27
マジレスするとLidarついてないその機種は おすすめしない

同じようなサイズ機能で おすすめするとしたらこちらだな
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHH3XGSM?th=1
30目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ed55-t5Wq)
垢版 |
2025/08/04(月) 16:42:51.10ID:290B8TJC0
tp-linkまでロボット掃除機を出してるのか
知らなかった、もう区別ないじゃん
31目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ebcd-i7aF)
垢版 |
2025/08/04(月) 17:25:35.51ID:L6zFPDYb0
>>29
これコスパいいな。
今Kyvol S31使ってるんだけど古くなったので買い替えようかなー
2025/08/04(月) 20:10:31.79ID:iWn+V7HO0
DAISOにもロボット掃除機売ってるぞ。それでいいんじゃないか
2025/08/05(火) 10:14:06.12ID:XoQ4yl3O0
エコバックスから廉価版のローラーモップタイプ出ましたけど、ローラーモップってどうなんですか?
34目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ed55-t5Wq)
垢版 |
2025/08/05(火) 11:42:18.30ID:86GKBT/R0
ローラーのモップってなんか信用できん
だってローラーの接地面部分しか地面に触れてないじゃん

本体が止まっててローラー回転ならわかるけど移動してるんだし
2025/08/05(火) 11:44:04.46ID:Qel3VLwh0
前スレで、スイッチボット製品だけど両サイドが洗浄されなくて汚れてくってのは見た記憶が。
2025/08/05(火) 13:41:52.20ID:6Vq6Y+T30
>>34
>>35は俺のやつかな。
当たり前だけどローラーは車輪と同じペースで回転しているわけではないので、汚れはちゃんと落ちるよ。エコバの回転モップと同時に同じ汚れで比べたわけじゃないが、例えばちょっと脂含んだものが固まった状態でも、縦横掃除で綺麗になる。体感は何倍も落ちる。

ただSwitchbotのS10やS20無印はハード的に壁際のローラー無理だし、ローラー自動洗浄も端っこはあんまり洗えておらず汚れが固まってたのは不満。
37目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ed55-t5Wq)
垢版 |
2025/08/05(火) 14:36:44.12ID:86GKBT/R0
なるほど、移動速度よりローラーの回転速度が早くできてるんだね
38目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e733-2ooF)
垢版 |
2025/08/05(火) 14:41:18.87ID:sJHO4iKq0
>>30
だって中国だもん
元をたどれば製造工場は一緒じゃないかな
amazonみたいに知らんメーカーの類似製品が山盛りになるだろうな
2025/08/05(火) 15:34:40.13ID:vEOpDDf+0
エコバッグスのロボット掃除機と窓拭きロボ両方使ってる人いる?
アプリは1つで併用できるのか
使い勝手はどうなのか知りたいです
40目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW bbaf-3fdy)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:50:15.76ID:D/3qW64f0
>>37
普通に考えて回転方向は逆向きちゃうの?
2025/08/05(火) 21:00:21.15ID:LzWkfvRH0
窓拭きロボットいいよなぁ。憧れる。
吹き抜けのFIX窓拭いて欲しい。けどロボットくっつけるのに長い梯子買う必要があるなら、梯子使ってモップで拭けばいいだけなんだよな。二面しかないし。ドローンみたいに飛んでいって窓にくっついてくれんかね。
42目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9761-02vw)
垢版 |
2025/08/06(水) 07:08:13.71ID:up3LTlzY0
高圧洗浄機の方が簡単かつやってて気持ちいいぞ
定期的にやってれば水かけて自然乾燥でも綺麗に保てるし、何より端っこの隙間の汚れが綺麗さっぱり取れる
ロボットには無理
2025/08/06(水) 13:49:12.99ID:oLOSOMZc0
台風の方がもっと強力だ
2025/08/06(水) 14:09:54.02ID:NGRDa2uE0
>>42
外側は雨で十分かなぁ。水道水使うと水垢つくし。室内側を簡単に拭きたい
45目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7b56-9iOI)
垢版 |
2025/08/06(水) 14:16:20.14ID:m9ga3y5E0
洗車するときに余った洗剤で窓洗ってケルヒャーして、ゴムヘラで水切りしてる。
46目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7ba2-bt9l)
垢版 |
2025/08/06(水) 17:23:08.80ID:E6OAdwvd0
窓掃除ロボ欲しいけど引違い窓だから
枠の移動も自動でしてくれないと面倒くさい
そんなやつ作ってくれないかなww
47目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c134-3fdy)
垢版 |
2025/08/06(水) 19:01:26.17ID:4OYAEQvU0
雨って汚いんですよ
48目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 97c1-02vw)
垢版 |
2025/08/06(水) 19:10:10.74ID:up3LTlzY0
雨は黒くなるよね
余程の田舎に住んでれば綺麗かもだが
2025/08/06(水) 21:45:51.91ID:CdXgelYg0
>>48
俺は山の民だが山から待ってくる泥でガラスめっちゃ汚れるで
2025/08/06(水) 21:46:10.47ID:CdXgelYg0
舞ってくる
2025/08/07(木) 01:15:06.79ID:1ZpcIvtA0
ケルヒャー製ロボット掃除機を待つぜ
52目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 97d4-02vw)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:41:10.67ID:8J45hppl0
3mある窓なら分かるがどうせちっこい窓なんだから手で拭いた方が早いだろ
53目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7bf7-bt9l)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:35:32.76ID:vEPSf5L10
>>52
それが真理なんだろうけど
8畳間にロボット掃除機を投入したくなるのと一緒ww
54目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7b71-BcKA)
垢版 |
2025/08/07(木) 16:00:45.22ID:q5r//udT0
汚れるから雨戸閉めておけばいいんじゃね?www
2025/08/07(木) 16:17:41.29ID:DUPBAjGM0
うちは築11年で吹抜けに面した大きな窓が南向き軒無しで付いてるけど、なぜかきれいなままだな。
雨がダイレクトに吹き付けるおかげなのかな。
2025/08/07(木) 16:25:10.05ID:vEPSf5L10
>>42
息子が帰省しているうちにカーポートの屋根から2階の窓
ケルヒャーで吹かせよううんうん
はしご無いと届かない2階系統の窓が厄介なんだよな
スレチすまん
2025/08/07(木) 16:48:58.68ID:65Pg16U80
>>55
ヒサシがある方が汚れるね
58目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7b71-BcKA)
垢版 |
2025/08/07(木) 17:15:17.83ID:q5r//udT0
窓にガラコ塗るんだよ
2025/08/08(金) 14:25:36.83ID:kuQNR1f7M0808
>>56
カーポートってヤワい屋根で踏み抜き危険では???
60目のつけ所が名無しさん (プチプチW 1319-2S3E)
垢版 |
2025/08/08(金) 16:04:51.67ID:k+ibs+4k00808
>>59
耐雪2mが標準の地域
片持は1年で淘汰されていくw
2台用6本柱とか8本柱とかが普通のカーポート
2025/08/08(金) 16:46:35.04ID:kuQNR1f7M0808
>>60
何と! 象が乗っても潰れない?
62目のつけ所が名無しさん (プチプチW 1319-2S3E)
垢版 |
2025/08/08(金) 16:50:13.54ID:k+ibs+4k00808
>>61
あの薄い屋根板を
象が踏み抜かなければ大丈夫
63目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ed55-Add5)
垢版 |
2025/08/09(土) 08:48:40.03ID:nTwVPndm0
水がないと掃除停止すること知らなかった
いつもモップ時には24㎡なのに今日だけ15㎡で
ステーションが買ったばっかりなのに赤く点滅してるから故障かと思って焦ったわ
64目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 876a-C3Ee)
垢版 |
2025/08/09(土) 11:01:17.92ID:KOiq2AG/0
ロボロックのアプリは土曜日だけ水拭きあり、平日は吸引のみと言った設定は可能ですか?
saros10rを検討中です。
2025/08/09(土) 12:37:06.41ID:HpTUkmYH0
できる ルーチンというのを設定する
できないような機種は今どきないと思う
66目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cfe3-R25/)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:45:44.34ID:gE1IfKoI0
自動掃除機始めて買おうと思ってるんだけど種類多すぎてわからない
賃貸のフローリングで10万くらいで考えてるんだけどルンバは最近イマイチなの?
Youtube見るとAnker多いけど全部案件にも見える
交換とかメンテが楽なのがいいけど何が1番オススメかしら?
2025/08/09(土) 12:48:43.59ID:RcD26GU60
とりあえず頭に円盤乗っけてるロボット掃除機で安いの買っとけ
68目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 2f9d-i7aF)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:49:16.27ID:fcCIoGuM0
まずは前スレを最初から最後まで精読しろ
2025/08/09(土) 13:11:51.46ID:XbznsqJz0
ルンバ以外で頭に円盤乗ってるやつ
これでその時セールして安くなってるやつを買うんだ
2025/08/09(土) 13:42:47.16ID:vvwQxAYU0
10万ぐらいならロボロックQrevoがヤマダ電機に売ってて良いなーと思ったことあるわ
実際どうなんか知らんけど
71目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d702-R25/)
垢版 |
2025/08/09(土) 14:17:13.68ID:cXsYAy3K0
>>68
前レス去年の情報ばっかだね
>>70
ロボロック良さそうですね
72目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 97e7-02vw)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:02:24.28ID:JSLhZ2zk0
ルンバの後釜はロボロック
当面これでよし
73目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 9b5d-LnFq)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:18:56.87ID:yzaNkaHn0
旧ルンバ使ってた人は、ルンバの高さが9.2cmだからそれ以下の高さが条件になると機種はかなり限られてしまうな
(俺のことだけど)
(今はEcobacs:Deebot T50で満足)
74目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0374-i7aF)
垢版 |
2025/08/09(土) 17:13:18.62ID:jViOTL4T0
>>71
ついこの前のamazonセール時の相談レスばっかだろ
2025/08/09(土) 18:37:36.45ID:sCs80gNo0
>>66
DEEBOT mini
最近の機能全部付いてて安いから使ってみてほしい人柱になってくれ
76目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ db8a-J3zJ)
垢版 |
2025/08/09(土) 19:05:05.75ID:nnbjzRBG0
>>65
DEEBOT miniはできないぞ
77目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 37a1-Fz9E)
垢版 |
2025/08/09(土) 20:23:19.44ID:1KF74Ee20
>>66
ルンバ先生は自慢のロボット工学にあぐらかいてるうちに世界から置いていかれました
2025/08/09(土) 21:28:04.40ID:Cl28YE410
Amazonに身売りするからという時期があったせいで、改革のタイミング逃したと思う。

シャープもホンハイ助けてくれると内定したあたりから何も改革せず財務と人材だけが痛んで終わった
2025/08/09(土) 22:27:34.29ID:4wR8Rdqn0
中華を排除しようとして特許を中華に使わせなかったら、中華発のLiDAR等を使わせてもらえなくて逆に詰んだんじゃなかったっけ。うろ覚え。
80目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1a27-k4L6)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:10:14.31ID:XG2vRvcj0
10万くらいってならヤマダオンラインでQrevo Curvか
エコバックス公式のT50 omniだろうな
Qrevo curvは普段13万円が今だけ8万切ってるし
T50 omniもそれくらいだし
2025/08/10(日) 00:34:36.27ID:BZUYxm7h0
ロボロックかエコバックスが一般人向け本命。国内量販店モデルでも消耗品費が買える。
消耗品の海外調達に不安ないならシャオミ、ドリーミー、ナーワルもかなり良い。コスパ良い可能性あり。
家の中がスイッチボット製品で溢れてるなら同社ロボットも一元管理できて良いが、後発でマイナー。。
Ankerはある程度信頼できるけどRobot掃除機としてはマイナー。充電機としては一流だが。買う人いなくてよく分からん。
ルンバは話にならん、選択肢にも上がらん。
業界地図こんな感じか。
82目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1ac6-B5Ac)
垢版 |
2025/08/10(日) 01:18:11.58ID:prZE08aY0
そもそもルンバはAmazonからの買収無くなって経営破綻寸前じゃなかったっけ?
ニュースで見たような
83目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0355-vSNX)
垢版 |
2025/08/10(日) 07:09:16.46ID:n3lVjWfN0
昨日水がなくなったから途中で掃除やめちゃったけど
今日時間通りに動き出したらいつもと掃除順が違う

最初から掃除しないで、昨日の途中?から始まったっぽい?
意味不明だ
84目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8a8a-s6Jx)
垢版 |
2025/08/10(日) 07:21:59.01ID:ZrpztRLB0
DEEBOT miniはタンクが浄水汚水一体型で形状も特殊なのやっぱ使いづらいな
取っ手が汚水タンクの蓋と兼ねているから強度に不安ある
いずれぶっ壊れそう
浄水タンクは口が小さくて雑に水入れられないのめんどい
タンク容量も小さいから頻繁に補充廃棄しないといけない

水拭きが思ったより床が綺麗にならない
導入前からあった汚れが1週間使っても落ちてくれなかったりで結局手で拭いて落とした
うちそんな汚くないとはいえ、水拭き掃除なんて1年以上してなかったのに汚水タンクの水ほとんど汚れてないし

あと上にも書いたけど、曜日ごとに水拭きありなしスケジュール切り替えなんかできない
どっちかで固定

小さいのほしいなら水拭き無いけどSwitchBot K11+のがいいんじゃないかなあ?
2025/08/10(日) 08:13:39.07ID:MkR8A3gm0
ルンバはルンバ専用スレの尊い人柱達によると
ちょっと使い勝手が悪いとか性能の割に割高とか
そんな次元ではなくそもそもまともに掃除ができないレベルなので買ってはいけない
2025/08/10(日) 08:32:45.15ID:1HyHxy2b0
>>84
ミニの詳細レポ聞きたかったからありがたいサンクス
2025/08/10(日) 08:36:56.06ID:1HyHxy2b0
>>81
そうなんだよ
エコバッグスは専用洗剤や消耗品がAmazon Yahoo ヨドバシなどネットで安く買えるのがすげぇ助かる
使った事ないが安価な互換品も豊富
2025/08/10(日) 09:09:59.75ID:7xlYib7JH
>>84
あれ取っ手だったのか…!いつも両手で抱えるスタイルにしてたw
言いにくいけどうちは汚水ばっちり汚くてマイペットつこたら(自己責任)更に汚くて気休めにオスバン買ってきた
あとは大体仰る通り…無印の棚の1マスより小さいから仕方ない
2階に持ち運びできるのと毎日水拭きでこだわりもない自分はまあまあ満足してて実家にも買ってあげようかなと思ってる
2025/08/10(日) 11:41:50.15ID:9lyr0zh80
>>79
ロボット掃除機に回転LiDARをつけたのは米国のNeatoRobotics
D型フォルムでサイドブラシなしのままというかなり攻めた設計だったが
机上の設計だけの理想主義でやりすぎの感があったのかな
中華ロボットでLiDAR付いたのは5年も遅れた2016年、Roborck製Xiaomi mijia robot vacuum cleaner
LiDAR部分はNeatoをパクりボディはルンバに準じたオーソドックスな円形のボディ設計でわずか3万円、いきなりベストセラーに輝いた
以降の中華ロボット掃除機は全てこれのパクリ、ほとんどのロボット掃除機が同じ格好になった
iRobotは立ち上げメンバーの一人であるコリンCEOが頑張ってて、自分が正しいとガンとして譲らなかったんだと思う
2025/08/10(日) 12:05:24.94ID:S7zXGVjR0
Qrevo Curv を1週間前にヤマダウェブコムで購入したけど、「商品準備中」のまま発送されない。
火曜日に、サイト見てみると24万のやつは「24時間以内に出荷」だったので、すぐに来るかと思ったのに。
(今は8万弱で「お取り寄せ」)
ヤマダウェブコムに問い合わせもしたけど、「『メーカーに取寄せ』なので、
見通しはわかりません」とのこと。

1ヶ月ほど前に実家用に買った時は
2、3日くらいで来たのに。
アレは運が良かったのか?
ココの書き込みでは2週間くらいかかった人もいたようだし、気長に待つしかないか。
(購入考えてる方に状況を説明の体でグチりました)
91目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aae3-2HO+)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:36:41.85ID:Mig5LvSO0
届くまで時間がかかる話を聞くたびにお得な気がしてきた、品薄商法ではないと思うが
2025/08/10(日) 14:01:56.76ID:WCX64nux0
掃除機に限らずメーカー取り寄せ品は10日くらいかかる印象
夏休み時期だし営業日換算だともっとかかりそう
買ったときに取り寄せになってなかったならドンマイだけど
93目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ f695-W9J6)
垢版 |
2025/08/10(日) 21:00:33.82ID:3XViEr600
こんなのどうだい?
htt
ps://www.gizmodo.jp/2025/08/dji-romo.html
94目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 23fa-qBnr)
垢版 |
2025/08/11(月) 03:44:32.35ID:WRzv6eaD0
roborock Saros10Rって高すぎない?
そんなにすごい機能いっぱいあるんですか?
2025/08/11(月) 08:13:34.51ID:1Q6qwKLY0
eufy x8吸引ファンがダメっぼい
分解して確認したいけどそれっぽいとこのネジハズても見えなかった
バラし方書いてあるサイト知っている人いたら教えてください
96目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ df9d-W9J6)
垢版 |
2025/08/11(月) 09:15:39.82ID:MvMRy/vU0
>>93
ほしー
97目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2358-2HO+)
垢版 |
2025/08/11(月) 09:19:20.79ID:Oi2sieGs0
スケルトンだからってオシャレかなw
2025/08/11(月) 09:55:57.50ID:1ZGqorpj0
>>93
初代iMacみたいで(・∀・)イイ!!
99目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e04-oq+K)
垢版 |
2025/08/11(月) 10:13:53.67ID:3Rg7YRjX0
>>80
>>81
めっちゃ参考になる
ありがとう
2025/08/11(月) 11:31:58.08ID:arav37aa0
>>93
俺たちの大好物スケルトンやん
2025/08/11(月) 12:17:27.47ID:r07gi0/70
空飛んでくれたら完璧だな
2025/08/11(月) 14:05:11.26ID:RBExc6OO0
いよいよボット掃除機も空を飛ぶ時代か
2025/08/11(月) 14:42:04.09ID:RBExc6OO0
DJIらしくステレオカメラとジャイロだけで勝負かと思ったらLiDARモジュールも入ってるって言ってんなあ
やっぱり障害物回避のミリ単位はカメラじゃ無理か
結局遠回りして一般的な方式に戻ってくるような気がする
104目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9b5a-qYEl)
垢版 |
2025/08/11(月) 19:10:12.12ID:odLRMpDh0
EUREKA J15 ULTRAってどう思いますか?
スペックだけ見てたら良い気がするんですが、前スレから全く話題になっていなくて...

レビュー見てたら親会社が中華らしいのでどこかのOEMだとは思うんですが
2025/08/11(月) 21:57:50.92ID:pjkMlWh+0
>>93
半年後、ワタゴミとホコリで灰色になるまでがセット
2025/08/11(月) 22:36:01.54ID:X6KlB/1K0
>>84
シンプルな話で、水拭きって重さがものを言うから、小型化したらそれだけ重量のあるパーツ使うしかない。
ローラーの設置面を減らす、タイヤへの重量分散を減らすと言う手もなくはないが、掃除スピードやリフトに制約出てくる。

前にいたけど、大型のトップモデルで飛沫や汚れが落ちる場所をカバー、それが届かないところは水拭き不要としてK11に任せるみたいな使い方がいいと思う
107目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b62b-7ELu)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:06:52.77ID:kfYa5o770
curv が思いの外役に立つんで窓用ロボも買ったがコッチはまだまだ発展途上だったわ
2025/08/12(火) 16:47:38.42ID:yuc4igKj0
curvはコードに絡まなければ最強
109目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7a41-YX4X)
垢版 |
2025/08/12(火) 16:53:39.94ID:CHhRNOPn0
saros z70ってどんな感じなんだろう
使い物になるレベルなのか興味がある
110目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1776-ZDX3)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:45:01.80ID:7nCIgaxD0
次は床ロボットから窓ユニットが飛び出して窓拭きまで想像した
111目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW f398-qjSd)
垢版 |
2025/08/12(火) 20:04:03.89ID:YNd9P9ba0
窓ふきロボットこそDJIに期待
112目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2325-2HO+)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:12:54.68ID:B6s+5qkR0
初めて買った時に便利さからもっと早く買っておけば!
と思うが早くから買いすぎると不良品に苦慮するという
113目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df89-MCK8)
垢版 |
2025/08/12(火) 22:05:34.67ID:YVJ+JjY00
>>107
窓用は何を買って何処が不満点だった??
114目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3eba-7ELu)
垢版 |
2025/08/12(火) 22:45:26.31ID:9lDKTeUp0
>>113
買ったのはwinbotminiってやつ構造上四隅は残すしそもそも拭かないエリアが多く出てリモートで自分で操縦してやるハメになるしかも仕上がりが悪い今んとこオモチャレベルだな
2025/08/13(水) 08:26:17.33ID:8ISMausG0
ブーンと飛んできて窓の前でピュッピュッと洗剤を噴霧
角度を変え窓に張り付きプロペラがモップに早変わり
高速回転であっという間に拭き終わり窓から離れ次の窓へ
安全ケーブルもなしで窓を次から次へと飛び越え外周を15分で終えるドローン窓掃除機に期待
116目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1776-ZDX3)
垢版 |
2025/08/13(水) 08:27:18.17ID:1cH8/5450
ついでに窓枠も洗ってくれたらさいこーに助かる
2025/08/13(水) 08:57:48.70ID:DP3AQXV/0
飛んで液体飛ばしたらもうそれは兵器だよ
118目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ b6ed-6a3/)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:19:19.77ID:9/2ixe7e0
4年くらい前のシャオミのゴミ集塵機つきを使ってます
200Vで変圧器が必要だったりなど、そろそろ買い替えたいと思います

集塵機は必要で、犬がいるのでデュアルゴムローラーが欲しいです
水拭きはあっても使いません
ケーブルはできるだけ避けて欲しいです
50000円ほどで秋ごろまでには買いたいです

おすすめの機種ありましたら教えてください
よろしくお願いします
119目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e5c-oq+K)
垢版 |
2025/08/13(水) 22:43:35.51ID:kqxO+M530
ヤマダでcurv買おうと思ったらページ消えてた
んで価格コムで25万になってる
さっさと買っておけば良かった
120目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e44-/vh5)
垢版 |
2025/08/14(木) 09:36:28.15ID:gNgEsTDc0
>>118
変圧器って凄いな
2025/08/14(木) 09:41:31.46ID:0Vkyzktm0
8万見たあと25万はさすがに買う気しないな…
2025/08/14(木) 15:50:59.83ID:mZQ92J8Q0
>>115
陸棲のプレコとかオトシンは飼いたい
123目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 17a3-KQXX)
垢版 |
2025/08/14(木) 21:56:42.68ID:U2bLCoNy0
高い値段で売らないと値引き宣伝できないから実績作りじゃないの?
2025/08/16(土) 02:40:20.81ID:QqSfH5y60
何で7.7万とか意味わからん値段になってたんだろ
125目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0355-vSNX)
垢版 |
2025/08/16(土) 07:55:06.68ID:v/5iIvjT0
Deebot T50 OMNIだけど、たったの2カ月で部屋の掃除順がいつの間にか逆転してて不満
こう言うところなおしてほしい。最初に部屋1を掃除しろよ
何で部屋2から掃除してんだよボケ
126目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8a8a-s6Jx)
垢版 |
2025/08/16(土) 08:47:12.93ID:qF1gDWis0
エコバはソフト全般イマイチな印象
127目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5b23-7Es/)
垢版 |
2025/08/16(土) 10:32:36.86ID:79psaEUK0
>>125
エコバ買ってる自分の落ち度では?
2025/08/16(土) 12:04:39.88ID:AHrQDJck0
回る順番は個人的にはどうでもいいな
全部回ってくれるんなら
ただT50の場合はLiDAR露出していないという時点でなんとなく信用できない
2025/08/16(土) 12:22:30.37ID:yEJmP1Zp0
ここの住民に
ロボット掃除機のランキングみたいなの作ってくれないかな?
メーカー別とかでも良いです。
マッピング機能が購入の為にどの程度か知りたいです。
2025/08/16(土) 12:23:11.53ID:yEJmP1Zp0
ここの住民に
ロボット掃除機のランキングみたいなの作ってくれないかな?
メーカー別とかでも良いです。
マッピング機能が購入の為にどの程度か知りたいです。
2025/08/16(土) 12:31:34.95ID:lqCWLs3A0
curvが最コスパ、以上
132目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e33-TKPU)
垢版 |
2025/08/16(土) 14:03:08.80ID:NRhrOiRs0
>>131
もう売ってるのは25万なんだが
133目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e33-TKPU)
垢版 |
2025/08/16(土) 14:03:26.70ID:NRhrOiRs0
>>131
もう売ってるのは25万なんだが
2025/08/17(日) 09:52:03.97ID:EDIg4t2ud
Deebotについて質問です
マップが3枚あって例えばマップ1で清掃開始しようとしたらカリブレーションという動作が始まりマップ2に勝手に変更…となるんだがこれって何?
5回中4回はこうなり清掃停止させるを繰り返してるとたまにちゃんとそのままマップ1で清掃開始してくれる感じ
2025/08/18(月) 11:39:40.30ID:M2CdJFxV0
1週間前にヤマダウェブコムでQrevo curv購入したけど生産終了の案内が来た
2025/08/18(月) 11:59:32.57ID:Q6WQH4Rm0
curvってクールなロボロックのイメージに合わないもんな
後継機出るんだろうか
137目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93dd-A7zJ)
垢版 |
2025/08/18(月) 12:34:32.52ID:AZgYtCiW0
>>125
アプリで全体清掃の順番を指定してもだめ?
スムーズに掃除できる順番を学習してその順で掃除するらしいよ
138目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW abd0-ac5Q)
垢版 |
2025/08/18(月) 12:49:27.77ID:Fa3DKJez0
安くするために一気に大量生産して売り切るのが中華製品だからね
2025/08/18(月) 13:10:01.81ID:7MpzZ5kc0
在庫処分を狙うのが吉
2025/08/18(月) 13:24:34.40ID:Mx9g7X3j0
お掃除ロボット見るとほんと日本家電の相対的な転落を思い知らされるよなぁ
スマホもそうだが、中堅どころでもいいから中国の会社買収したほうがいい製品作れる気がしてならない。
2025/08/18(月) 14:36:51.76ID:I6ngd12k0
>>135
自分もメールチェックしたら通知来てた。
(Qrevo Curv)
『メーカーより生産終了の回答を頂き、
現在弊社にて手配可能か確認中』
142目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 735c-J2u/)
垢版 |
2025/08/18(月) 15:27:24.43ID:J2NloxhV0
>>135
つまりキャンセルになるってこと?
143目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 2b4a-uNzz)
垢版 |
2025/08/18(月) 15:34:17.54ID:t8vTZmxj0
ROBOROCK
在庫不安定すぎてワロタ
2025/08/18(月) 15:47:17.52ID:DBVt31w00
ロボロックは直近のメーカー別世界販売シェア1位らしいし、どの国もセールタイミング一緒で在庫の取合いなんだろなと想像。
https://36kr.jp/336779/
145目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93ac-GNvw)
垢版 |
2025/08/18(月) 16:05:14.51ID:MqrAHCH40
中国の開発スピードは月単位だから、すぐ新しいのが出るよ
146目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 935d-F95I)
垢版 |
2025/08/18(月) 18:24:55.87ID:4/E2FvtU0
Deebot T50 なんだけどモップ洗浄トレイに徐々に水が溜まってくるのは正常?
本来は汚水タンクに吸引されて基本的には溜まらないものなのかな?
溜まった水を捨てれば普通に動くんだけど‥
2025/08/18(月) 22:07:06.62ID:TxRYLHo40
curvはライト消せないのが数少ない欠点だわ、夜に気になる
2025/08/19(火) 08:56:24.85ID:G26VyQgF0
>>146
モップ清掃直後に掃除機を動かすとほんの少しだけ残ってるかな
149目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9337-yry7)
垢版 |
2025/08/19(火) 10:31:52.64ID:AE9rTgWZ0
ecovacs deebot x8 pro omni
欲しいな
これって評判良いの?
待って8万台になったら買おうと思ってる
150目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d123-PsLk)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:42:51.27ID:IXggQf4W0
せめてこのスレくらいは目を通したんだろうな
2025/08/19(火) 16:32:38.33ID:YBw/TjAs0
>>149
x8と同じ構造のx9は問題を抱えてるみたい。ご参考に。

996 目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6670-bO4I) sage 2025/08/02(土) 08:02:10.48 ID:p40Ywe7f0
https://youtu.be/-BkYhW_mkB8?si=HZKZNdZhxmVl3wKT

エコバックスx9pro omniを2025のNo.1と絶賛する動画を上げてたvacuumwarsが、x9はマッピングとナビゲーションに大きな問題があるので、もし解決できない場合は返品してくださいって趣旨の動画をついさっき上げてた。
vacuumwarsの人は、正しくマッピングできるまで再起動やハードリセットを繰り返した結果、マッピングがうまくいきスタック率が下がったため、今は様子見してるみたい。
vacuumwarsの人曰く、x9と同じようにLiDARを内蔵するエコバックスのT80とT50にも同様の問題が起きてるそうなので、T50を検討中だったり、すでに使っててマッピングに問題が起きてる人は一応見といたほうがいいかも。
2025/08/19(火) 17:41:14.35ID:FmySEEwu0
>>151
>>134の状況もこれ?
153目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93fb-yry7)
垢版 |
2025/08/19(火) 18:45:32.61ID:V5NtyPLO0
>>151
thx
アプリか本体のソフトの問題か
なまじ見かけのスペックが良いだけに残念なやつだな
ルンバから水拭き機でいい感じのやつに乗り換えたくてさ
まだしばらくは誤魔化して稼働させられるけど
ecovacsかroborocksあたりに乗り換えようかと
154目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5bfc-F95I)
垢版 |
2025/08/19(火) 22:41:41.82ID:5UDhPP4k0
>>120
そうなんよ
なんとか使ってきたけどそろそろ限界かな、って思ってね〜
155目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5bfc-F95I)
垢版 |
2025/08/19(火) 22:41:44.49ID:5UDhPP4k0
>>120
そうなんよ
なんとか使ってきたけどそろそろ限界かな、って思ってね〜
156目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 41d0-G0/z)
垢版 |
2025/08/19(火) 22:58:13.30ID:kCu5M5t90
そらそうよ
2025/08/19(火) 23:32:19.13ID:K9bvsere0
saros10r新居用に買って昨日やっと設定完了したけど何コレ良すぎる
ロボット掃除機ってブラーバしか使った事なかったから余計に
ブラーバは故障ばかりで酷かった
158目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 719d-8+Op)
垢版 |
2025/08/20(水) 03:08:55.38ID:u9U743cH0
onsellとかいう通販サイトでsaros10rが10万だけど怪しい
2025/08/20(水) 08:04:13.22ID:Yxei5DZu0
エコバッグスT50
完璧に掃除してくれる日とちょっとサボる日あるの何なん?
160目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1196-7nxG)
垢版 |
2025/08/20(水) 08:33:29.94ID:jULZ4MMG0
>>157
最初はいいけど徐々に不満は出てくる
161目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5905-mHkL)
垢版 |
2025/08/20(水) 08:42:51.16ID:C3yWuItI0
わたしもsaros10r使ってて今は満足なんだけど、どんな不満出てくる?
ちょっと気になる
162目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9337-yry7)
垢版 |
2025/08/20(水) 10:15:51.05ID:EZnwmgGG0
saros10r
15万はちょっと高杉
待てば落ちるかなw
163目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa45-8+Op)
垢版 |
2025/08/20(水) 10:32:24.77ID:iIFrVfa1a
saros10rはredditでマッピングが怪しいって意見ちょいちょい見たけど6月くらいのレビューだからソフト安定したのかな?
2025/08/20(水) 21:40:43.56ID:ct4sP0ru0
なんとなくAnkerのやつ買ったけどマイナーだったんだな
エコバックスとかにすりゃよかた
2025/08/21(木) 00:06:51.97ID:8KCIrqFP0
>>164
レビューよろ
166目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 935d-F95I)
垢版 |
2025/08/21(木) 06:56:57.44ID:1N+kODu20
saros10r、高さ7.98cm!
薄型に惹かれてDeebotT50(8.1cm)購入したがちょっと羨ましい
でも機能は似たような感じに見えるが随分価格は高いね
167目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ d132-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 08:48:42.57ID:1EXspCAo0
DREAMEのD20PROってどうでしょうか?
楽天で25%ポイントバックしているのでL10proからの買い替えを検討しています。
2025/08/21(木) 13:03:42.18ID:cYcYubJ00
アリでRoborock Saros 10R 54432円
どうせ送ってこないよね、インチキだよね
と思って購入手続き進めたら送料4396円で今支払いますが出てて決済できそうな雰囲気
ちょっと俺は遠慮するけれど人柱上等なやつは参加するかい?
責任は当然持たない
2025/08/21(木) 15:35:08.93ID:a5tnQj/y0
決済できるからと言ってまともな物が送られてくるとは限らないのでは?
2025/08/21(木) 18:09:27.89ID:0j3WDKuq0
Saros 1ORが送られてくるかも
171目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5b3d-F95I)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:30:28.54ID:YRmvAfxf0
200V機が届いて変圧器が必要になる
172目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ f9ee-mHkL)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:13:11.21ID:wX2K/P6R0
saro10rのガワだけ送られてくる
173 警備員[Lv.2][新芽] (スッププ Sdb3-pLAa)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:16:47.86ID:KHwNGEP/d
アリの場合は変なもん送られてきても
開封録画必ずしとけば返金交換は簡単だからな
ワンチャン返金だけされて物を返さなくても良いパターンもあるし
174目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b01-92O0)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:12:50.59ID:pP+k1MrG0
また何かコスパ良い割引セール始まらんかのう
175目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 59fd-yry7)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:38:17.26ID:LOM9QxZG0
>>168
Thanosの特大フィギュアが送られてくる
2025/08/22(金) 15:13:53.50ID:O9kkPSZi0
Amazonなら住所抜き取られて終了のパターンだね
Aliはどうなんだろ
AmazonよりはAliexpressの方が信用できるイメージはある
177目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 59fd-yry7)
垢版 |
2025/08/22(金) 16:04:40.03ID:LOM9QxZG0
実際、aliexpressでは日本で20万クラスのロボット掃除機は5−8万でいっぱい売ってるしな
たぶん200V機なんだろうけど
誰か人柱お願いします。
178目のつけ所が名無しさん (JP 0H15-uNzz)
垢版 |
2025/08/22(金) 17:22:22.06ID:m8At4J+dH
ということは200Vのコンセントあれば普通に廉価で使えるんだな!
179目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 730e-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:30:40.88ID:44i0uJxF0
自作板だが10万近いCPUのaliでの購入報告がいくつもあるな
認定ブランド付きは信頼度が高い
他はamazonのマケプレ並に危険

ただCPUだからか関税を取られた・取られない話はあった
掃除機は不明
2025/08/22(金) 22:31:57.05ID:nJK5v/1j0
中華電化製品はメイドインジャパンを完全にに超えてきたけど、中華通販プラットフォームはまだゴミだらけじゃねーの、よく使うなぁ
181 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8974-pLAa)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:51:36.32ID:cHNCCoXV0
楽天とかの方がよっぽど遅れてるからな
システムから何から何まで
日本のサイトなんか返品するのも交渉するのも面倒くさい
2025/08/22(金) 23:34:58.86ID:yawSebHU0
税関に質問したら関税かからないと回答ありましたよ。
アリエクは安いがセラーの評価悪いのがね。
183目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab65-SOOX)
垢版 |
2025/08/23(土) 07:44:06.05ID:7Ys0AzBt0
関税(輸入税)は多くの品目が免税で発生しないことが大半だが消費税は全ての品目にかかる
課税価格が1万円以下は消費税も免税になるがな
課税価格は商品価格の60%
184目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93cb-yry7)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:03:39.63ID:CrHS3YsA0
>>178
変圧器使ってると言ってた人
スレの中に居たじゃん
エアコンとかに使ってる200Vコンセント屋内に
付けることは可能だと思うけど
中華形状への変換プラグは必要かも
100V仕様が売っていたらだったら試す価値はありそうだけど
人柱求む
2025/08/23(土) 20:52:36.28ID:ng3nSydE0
>>184
電源は素人が下手なことしない方がええぞ
火事になってからでは遅い
186目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b929-GgkY)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:46:04.25ID:NhasBrJr0
Saros 10とDEEBOT X8で迷ったけど
外からタンク見えない方がすきだからsarosにした
187目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW abf9-SOOX)
垢版 |
2025/08/23(土) 23:27:36.83ID:7Ys0AzBt0
火事になっても保険降りなくなるよな
絶対コンセントや配線を資格ないのにいじってはダメ
破産するぞw
2025/08/24(日) 00:07:08.80ID:D4/neYsJ0
電気工事士あれば良いんだっけ?
189目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW dd5c-sVR7)
垢版 |
2025/08/24(日) 00:19:00.96ID:nfvw8BmE0
数年後予定の電気自動車買い替え時に200Vの工事を頼む予定だが室内にもあったほうが良さげだな
190目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4ac9-A7XP)
垢版 |
2025/08/24(日) 07:56:05.51ID:zNPg+fpc0
>>185
コンセントの増設なんて
電気屋に頼むの前提だよ
自分で200v系いじるなんて怖すぎ
2025/08/24(日) 09:02:35.58ID:7oGFJQlB0
>>190
だよなぁ
俺なんて認定電工持っててもペーパーだからさわりたくねぇもんwww
192目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ad40-sVR7)
垢版 |
2025/08/24(日) 09:49:44.75ID:94BwkCWg0
ヤマダが決算キャンペーン!というチラシをみたんで店舗に行ったがロボット掃除機は商品も値段も変わってない
ヤマダはオンラインでとりあえずカートに入れて値段をみるしかないのかね
店舗では一応レジ後のキャッシュバック抽選やポイント抽選はあるようだが
2025/08/24(日) 10:06:06.86ID:qhQbHGqg0
ヤマダは正直あまり良い印象が無い
ポイント・値引き・キャッシュバックの重層構造が複雑で、消費者が直感的に目視判断できる範囲の開示情報だと皮算用になることが多いんだよ
シンプルに安い時は良いんだけどね
194 警備員[Lv.47] (ワッチョイ add4-nHYJ)
垢版 |
2025/08/24(日) 12:53:55.00ID:OoxyYNPJ0
電工の資格は持ってて一番役立つ資格だと思うわ
2025/08/24(日) 15:18:19.31ID:i62lBBG+0
Roborock Qrevo Curv やっと届いた。
早速準備して使ったけど、かなーり満足。
ヤマダウェブコムで、8月初めに購入したので約3週間待ち。
在庫切れでいつになるか見通しが立たず、長く感じた。

前に、MOVA E30 を レンタルした時、
吸入は満足してたんだけど
水拭きは不満だった。
毎回、途中から乾拭きになり素足で触っても水分を感じない。
掃除機本体がモップに水を供給してない感じ。
E30は、Amazonで5万位で安かったので、よっぽど買おうかと思っていたが、これでやめた。
まぁレンタルで試せてよかった。

Qrevo Curv はきちんと水拭きしてくれてる。
モップが伸びて際まで拭いてくれるのもいし、
素足がとても気持ちいい。
2025/08/24(日) 15:36:51.53ID:D4/neYsJ0
curvは値段が高いだけあって総合性能高いよな
2025/08/25(月) 23:02:48.21ID:YjWNsJ4T0
saros10r満足だけど2階でモップ洗浄に戻りますってなってステーションのある1階に下すの地味に大変
もう1台買うか悩み中
2025/08/26(火) 09:26:56.44ID:I2n/qmc00
https://youtu.be/b23oAt8aiAk
2025/08/26(火) 10:05:54.67ID:WmfPxLPY0
>>197
わかるわ
200目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6a0a-hBFX)
垢版 |
2025/08/26(火) 12:49:26.04ID:RebF1w4F0
ロボット掃除機を階またぎで使っている人いるんだな
思いもしなかった
でも階段上り下りできるロボット掃除機でたら最強だね
なんかどっかで見たことあるような気もするんだけどあれは大きめの段差だったか
201目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 259d-AEpz)
垢版 |
2025/08/26(火) 13:35:36.54ID:oHDm5reH0
>>200
稼動部の故障とか考えたら二台おいといた方が現実的な気がする
202目のつけ所が名無しさん (JP 0Ha9-VoZ8)
垢版 |
2025/08/26(火) 14:44:09.35ID:ej76/+OFH
インナーガレージには200Vのコンセントあるけど、
もしかしてガレージ用の掃除機200Vだと安く買えるのか!
203目のつけ所が名無しさん (JP 0Ha9-VoZ8)
垢版 |
2025/08/26(火) 14:44:57.32ID:ej76/+OFH
>>198
L10Proがここでバズった頃とは全く別の機械に進化したなw
204目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6a0a-hBFX)
垢版 |
2025/08/26(火) 15:45:08.94ID:RebF1w4F0
猫の毛がいっぱい落ちるからロボット掃除機買ったのに
その猫がロボット掃除機と遊んでいるらしくよく止まる
最初はビビって逃げてたのに
なんとかならんもんか
205目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d61d-r+jS)
垢版 |
2025/08/26(火) 15:55:42.73ID:kRiTTxlF0
>>197
10r裏山悩んだ末curv2台にしたわ
206目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c616-r+jS)
垢版 |
2025/08/26(火) 16:06:44.97ID:MnRZIik60
持って移動なんてしたら落としたりぶつけたりの不測の事故がいつか起こる
二台体制で違いを比べて次回機種選定の参考にする方がコスパいいと思う
207目のつけ所が名無しさん (スッププ Sdce-A7XP)
垢版 |
2025/08/26(火) 16:25:05.29ID:XTiQySvud
水拭き機の購入検討しているが
1−2階での運用が必要なので
今は古いroombaを2台で運用している
ステーション付き水拭き機2台持ちは出費が痛いな
ステーションごと週2で移動とかは厳しいのでしょうか?
208目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6a2e-SHqB)
垢版 |
2025/08/26(火) 16:50:38.60ID:5pSYIE4v0
週2で移動とか絶対めんどくさいし二台運用でも水の交換めんどいと思われ
209目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW febb-mz9j)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:09:52.60ID:fRoAl+gk0
普通に持って階段を移動してるわ
そんな気にするようなリスクでもない
2025/08/26(火) 17:12:16.82ID:2CHVLZHj0
>>204
これを本体に合うサイズに切って貼るとガードできそう
https://i.imgur.com/Wv1H9vk.jpeg
211目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4159-AEpz)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:14:20.85ID:lt/p4nfG0
>>209
楽する為の掃除機で手で持ち運びとか本末転倒だわ
212目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6a0a-hBFX)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:16:04.41ID:RebF1w4F0
>>210
おおお
これ本体に貼っとくか
ソファの下ギリギリの高さで掃除してる時擦れて剥がれそうだけどw
2025/08/26(火) 17:17:57.05ID:GvbPo2TB0
持ち運ぶなんて手間があるなら普通の掃除機使うのとそんなにかわらん
1階も2階も同じくらい広いなら別かもしれんが、ロボット掃除機の一番のメリットは自動化できるところだから
2025/08/26(火) 17:23:51.46ID:kiQ0DfXc0
>>213
流石に普通の掃除機と変わらないは盛り過ぎ、仮に二階が1部屋だろうと手動で掃除するより遥かに楽
二階に持っていってボタンを押して、気が向いたときに回収するだけだぞ
2025/08/26(火) 17:34:23.40ID:GvbPo2TB0
>>214
全く変わらんは盛ってるがまあまあ変わらんくらいまじでめんどくさいぞ
週に一~二回なら負担はないだろうがだいたい毎日動かすものだし
タイマーで起床前にスタートとか外出時にスタートとかできないのがきつい
216目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4159-AEpz)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:47:51.38ID:lt/p4nfG0
>>214
二台あれば自動で掃除してくれるけどな
217目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa11-SHqB)
垢版 |
2025/08/26(火) 17:54:08.30ID:TyTLiT8ba
ステーションごと移動とかオレなら月1でもやりたくないな
2025/08/26(火) 18:00:39.67ID:kiQ0DfXc0
>>215>>216
自分は手動掃除とロボット掃除の対比をしたのであって、「各階据え付けよりも1台使い回しの方が楽」なんて言ってないぞ
掃除時の労力だけを考えれば各階据え付けがベストで1台使い回しはベター、後は予算とご相談ください

>>217
流石に都度ステーションごと移動は自分もやったことないわ・・・
2025/08/26(火) 18:17:20.71ID:N6F1a0iL0
Switchbot S10、ほぼ毎日3ヶ月使って本体やステーション見てみたけど、
本体のタンクは微妙に汚れ溜まってた。
別に家で料理もやらないしペットもいないしそんなに汚くはないはずなんだが、やっぱ汚水は汚水なんだね。
(洗濯機の給水分岐で銀イオン入れてるからこれでも多少マシなのかも)

ローラーはしっかり掃除されてるし、巻き込みもほとんどないし満足。

S20Pro出たら入れ替えると思うわ。
220目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9929-9cJ4)
垢版 |
2025/08/26(火) 18:27:30.76ID:vY8jSWnm0
>>219
よく聞く床の変色(ゴム汚染)は無い?
221目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a59f-y1n5)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:20:03.91ID:luiY4Iwx0
10畳1Rにロボット掃除機って後悔しますかね?
新卒で1人暮らし始めて帰宅後毎日掃除機かけてるけど、試用期間過ぎてそろそろ残業解禁されるから「自動」で「決まった時間」に掃除出来ることに魅力を感じています
222目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1a8a-vGMB)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:28:00.00ID:/pSLL+0E0
うち1kだけど導入してるよ
マジおすすめ
223目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW beff-SHqB)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:34:06.95ID:5pSYIE4v0
毎日掃除機かけるならそら便利よ
後悔要素は置き場所とるのと床に物置けなくなるあたりかな
224目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW dd3a-sVR7)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:56:22.57ID:C+LHllkP0
掃除機かけてる時にホコリ吸うのが嫌なんでロボットセットして外出てるわ、四隅は諦めてw
2025/08/27(水) 00:53:52.59ID:RuuxHngP0
ステーションごと階移動する人おるんやね笑
LDKがある階にステーション据え置いて、他はダイソンで掃除するくらいでいいとおもうが。。油ヨゴレ少ないとこは水拭きいらんやろ
2025/08/27(水) 05:53:16.46ID:IpqUmx2R0
>>221
2万円前後のライダー付き
週1で今持ってる掃除機でロボット掃除機のゴミ吸い取れば充分
2025/08/27(水) 07:25:53.76ID:7cWIepgz0
>>211
それでも手で掃除機、雑巾がけするよりずっと楽じゃん
2025/08/27(水) 07:50:05.89ID:b9eVsTub0
掃除機はともかく雑巾掛けがなあ
でも吸引モードだけで使っても手動で掃除機で吸わせるより明らかに綺麗なる
ダストアレルギー持ちだけどロボット掃除機にしてからは家の中で短パン履けて嬉しい
229目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 2992-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 07:59:53.29ID:EzDfZP0p0
>>207
ステーションは移動しないけど初めて買った時は1台で1階と2階移動させて使ってたよ
LDKある1階に置いてて自動、2階は寝室と個室2なので週2回起きてる時に動かしてた
ステーションは重いよ
本体だけ移動させればいいのでは
2025/08/27(水) 08:22:25.61ID:5pxOoEzX0
まあ最初は「ステーションごと移動させてから発進させないと駄目なんじゃ・・・」って思っちゃうよね
231目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ddd7-r+jS)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:27:43.46ID:toKaa9lG0
ロボット掃除機のいいところは床に物を置かない習慣をつける最後のチャンスだってこと
232目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMea-B5sy)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:25:24.51ID:Ikm66wRcM
1階はステーション付きのANKERX10でリビングとダイニング
2階は1万円で買ったDREAME D9maxで猫の毛とかは気にならない程度に掃除してくれるので満足してる 2階もステーション付きにしたいけど、画期的な新商品とか出たら考える
233目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMea-B5sy)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:27:33.49ID:Ikm66wRcM
>>221
後悔することはないと思う
神経質な人だと四隅のホコリとか気になるかもしれんけど、そうでなければ掃除をする時間を別のことに使えるからええと思う。食洗機も同様だと思ってる。
2025/08/27(水) 11:39:21.96ID:0asEV0/B0
MOVAはDreameと違う方向で攻めだしたのか
https://youtu.be/0lxJ53oQUxU
235目のつけ所が名無しさん (JP 0Ha9-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:44:14.14ID:v5euFP4BH
>>221
絶対あった方がいいよ。仕事場の俺専用の部屋40㎡にも設置しているけど
出社1時間くらいまえに掃除しとくとかなり快適
2025/08/27(水) 13:49:46.30ID:Zrjwrbc80
>>220
明るめのフローリングだけどないよ。
まぁ普通にワックスあるし。

あとステーションで乾燥する時、床が傷まないように下に透明なプレート付いてくるけど、後でつけようと思ってずっとつけてなかったが特に何も起きてなかった。
8時間乾燥だからこれはいずれ傷んでくるかもしれん。
237目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ d6e3-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:10:36.46ID:gTqPSL/M0
Roborock Q8Maxを買ったんですけど水タンクの残った水をキレイに捨てられないのかな
238目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c686-r+jS)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:07:14.79ID:gXHbuyxa0
ソファーとかベッドとか底上げしてロボット掃除機が入るようにして毎日掃除させとけば埃が劇的に減ってテーブル棚の埃も激減する
ただ別途スティック掃除機もあった方がいいよ
コーヒーの粉落としたとか部屋の隅のロボットの掃除残しを掃除できる
毎日ロボット都度スティック
239目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3e9d-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:40:16.69ID:utGYfMis0
>>238
スティック掃除機とステーション共有してる機種あってな
240目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 410b-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:40:19.56ID:BdcuGyDH0
>>211
MOVA E20
\17000ぐらいで試して
241目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4168-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:33:32.24ID:ncSCp9Uo0
>>198
10秒でワロタ
>>234
もうどっちもどこまでも楽しく進化してほしいなw
242目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3596-7ZBr)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:44:20.27ID:RU8X4Ko60
>>220
自分ちの洗面所の床にはバッチリ跡がついて取れない
243目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW be48-r+jS)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:51:26.41ID:cyKNwFN+0
フローリングもコーティングによってかなり違うし、フローリングといって実はフロアマットだったりもするし、跡がついたつかないは参考にならないことが多い
2025/08/27(水) 21:34:42.31ID:utGYfMis0
・アーム搭載
・除湿で給水+モップ乾燥蒸発させた水回収
・加湿器に給水

この辺がヘンテコシリーズかな。
2025/08/28(木) 12:27:52.04ID:YaE0dsjtM
>>210
半地下駐車場でノラが屋根から降りるときにフロントグラスをケツで擦りやがるので、その手のを置いたけど無視されてね。
なぜかと思ってたんだけど、たまたま居座ったままに遭遇して見たら風邪ひいて鼻が詰まってやんの。
2025/08/28(木) 14:39:19.44ID:5YsiXA4e0
購入相談させて下さい。一部屋6畳以下の2DK(和室有)ですが3万paypayありその程度で水拭きできる機種を初めて買いたいです。普通の使い勝手以外は、
○床にあるケーブルや物を巻き込まない(かマッピングでの禁止エリアで避けて)欲しく
○消耗品、電池やローラー等の安価な入手性(aliExpress,amazon等)が良い物
として何が良さそうでしょうか?
(価格的に ごみステーションは諦めます)
2025/08/28(木) 20:33:18.65ID:pk4+oxR30
フィルターとかパックはアリエクで安いパチモン買ったけど、これ見たらパチモンはダメだわと思った。
折角、掃除しながら集めたホコリ撒き散らして意味ねーわ。
安物買いの銭失いだった。
https://m.youtube.com/watch?v=eAIYRykQkMk
248目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW fea2-r+jS)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:47:10.46ID:8iGRPaXQ0
HEPAフィルターは、プラスチックの枠と不燃紙フィルターの接合部分見るとわかる
本物はボンドのような物でがっちりシーリングしてあるが、互換品はシーリングしてないから隙間から細かな埃はダダ漏れ
糸くずとかでかい埃は取れるけど棚にうっすら積もるちりは空中に撒き散らしてる
せっかくのロボット掃除機の基本性能が台無し
2025/08/28(木) 20:48:55.76ID:U6cxCeMP0
>>247
うげぇ。アレルギーなりそう
250目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d34-mz9j)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:58:15.15ID:FGGyS2Wl0
>>248
不燃紙w
2025/08/28(木) 22:03:20.68ID:U6cxCeMP0
>>246
3万予算なら吸引のみステーションなしだろう。水吹きついててもオマケみたいなもん。
さらに3万手出しして6万なら水拭き、自動洗浄機ステーション付きが検討できるかも
252目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4a06-hBFX)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:32:52.80ID:DGrAj1po0
ちょうどS7+の紙パックがAmazonとヤマダで買えなくて互換品買ったところ
細かい塵がもれるならもう紙パックつけてる意味ないかもな
253目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ c644-WKsZ)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:24:11.36ID:kpvqvpFi0
>>221
会社で働き切る前に環境揃えられたら楽だね
それ以降に整えようと思ったら疲れててやる気起きない説
254目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1a8a-vGMB)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:38:51.73ID:+g21shzB0
もしかしてサイクロンのほうがよい?
255目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4a17-yR+s)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:49:58.22ID:t6g8cMd+0
T50 omni飼います!
公式サイトに登録して5000P
3000円で買える20000円オフクーポン(9万円以上が条件)
T50 omniと消耗品のセット8万3500円+アクセサリーキット7150円
これで9万650円
2万円オフクーポンと5000P使って6万650円でした
いつ届くやら
256目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4a17-yR+s)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:51:31.14ID:t6g8cMd+0
6万5650円だった
257目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7ebc-LSQ/)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:59:56.47ID:quJLjGjQ0
>>256
チャットで何か質問してオマケもらった?
以前から書いてるけどECOVACSはチャットオペレーターと雑談するとオマケくれるからな
258目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4a17-yR+s)
垢版 |
2025/08/29(金) 11:56:52.77ID:t6g8cMd+0
>>257
洗浄液110mlくらいもらったよ
拭き掃除一回でどれくらい消費するかしらないけど
259目のつけ所が名無しさん (ニククエW d51a-r+jS)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:54:06.29ID:Rl8bbkTa0NIKU
今日電気代の明細来たんだがロボット掃除機導入してから金額が跳ね上がった乾燥によっぽど消費してんのかそれとも他の要因があるのか
260目のつけ所が名無しさん (ニククエ 1a8a-vGMB)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:57:58.92ID:+g21shzB0NIKU
>>259
機種書いてよ
2025/08/29(金) 16:00:08.32ID:9QnXjxSL0NIKU
自動乾燥モデルは使ったことないけど、電気代は上がるだろうなという印象はある
ようは電気暖房でしょアレ
262目のつけ所が名無しさん (ニククエ d6e3-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:00:48.01ID:Qg7k6Z/q0NIKU
「ロボット掃除機はモップの乾燥のために2〜4時間温風を出し続ける」
ドライヤーを数時間みたいなもんか、電気代すごそうだな
自分で干そう
263目のつけ所が名無しさん (ニククエW d51a-r+jS)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:11:43.84ID:Rl8bbkTa0NIKU
>>260
Curv2台体制去年8月400kwh今年700
264目のつけ所が名無しさん (ニククエW d51a-r+jS)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:12:37.11ID:Rl8bbkTa0NIKU
>>262
やっぱそうだよなあ自分も使い方改めなきゃだな
265目のつけ所が名無しさん (ニククエW a5ca-mz9j)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:43:13.08ID:pQ+HOMxP0NIKU
>>259
エアコンとかの使い方が変わってない?
パナのドラム式洗濯機を毎日乾燥まで使っても月1000円だぞ
266目のつけ所が名無しさん (ニククエ a5e6-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:47:58.67ID:q7E5S2FV0NIKU
パナの洗濯機ってヒードポンプでしょ?
ただのヒーターとは消費電力全然違うと思うけど
267目のつけ所が名無しさん (ニククエ a5e6-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:48:28.83ID:q7E5S2FV0NIKU
ヒートポンプ、、、
何この誤字
2025/08/29(金) 17:14:49.91ID:doLBJZEF0NIKU
スマートプラグ使って測ってみたら
269目のつけ所が名無しさん (ニククエ be04-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:39:42.87ID:V/qMIHHD0NIKU
うちはL10s Ultra Gen2だけど7月の月間の消費電力は2.59kWh程度だよ
まぁ週2か3ぐらいしか使ってないけどね
ステーションにIKEAのINSPELNING繋いで測ってる
270目のつけ所が名無しさん (ニククエW a5ca-mz9j)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:05:20.14ID:pQ+HOMxP0NIKU
>>266
ヒーター式の古い日立でも1500円とかだよ
271目のつけ所が名無しさん (ニククエW 4196-yR+s)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:01:41.39ID:t6g8cMd+0NIKU
>>263
300kWhはあり得ないでしょ
1リットルの水を20℃→100℃にするためのエネルギーが93Wh(0.093kWh)
1kWhで10リットルの水を沸騰させることができるんだよ
272目のつけ所が名無しさん (ニククエW d584-r+jS)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:32:17.30ID:jwFC1nEE0NIKU
暑かったっていっても去年も暑かったしなあ増えた家電って言ったらコレとAVアンプ程度なんよまあ今度スマートプラグ?とかで使用量測ってみるわ
2025/08/29(金) 19:48:51.05ID:RUaPwpNB0NIKU
20畳くらいのLDKくらいだと
何かいいんだろうか?

予算10万位内で
2025/08/29(金) 20:54:22.35ID:dYSe9pJh0NIKU
>>273
家探してるってことでいいか?
2025/08/29(金) 21:00:20.31ID:RUaPwpNB0NIKU
家はもう買ったんだわ
2025/08/29(金) 21:13:52.80ID:nUaD7RMs0NIKU
じゃあ20畳のリビングを体験してるのはあなたなんだから聞かれても困るわ
277目のつけ所が名無しさん (ニククエ fe22-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 21:14:19.55ID:9/q9c8+a0NIKU
もうQ5 Proは古いですか?
同じ価格帯でもっといいの出ていますか?
2025/08/29(金) 21:50:33.57ID:RUaPwpNB0NIKU
>>276
着工前だから建ってないや
出来るのは来年だな
やっと図面が出来たくらいだから

で、オススメあります?
2025/08/29(金) 21:56:12.65ID:doLBJZEF0NIKU
サイクルが早すぎるから家建ってから考えて良いと思うよ
2025/08/29(金) 22:29:17.85ID:l9sERco/0NIKU
万人向け最強かつ一強って、今の所ないので予算内で好きなの買って。ルンバと国産以外な。
一応ロボロック、エコバックスならこのスレで使ってる人多い。中華だけど世界的には大手な。
あとは国内家電量販店では買えないけどドリーミーも一定の評価を得ている。
その他中華、台湾系も悪くないだろうけどユーザー数少なめ。
2025/08/29(金) 22:34:44.66ID:RUaPwpNB0NIKU
ありがとう
参考にします
282目のつけ所が名無しさん (ニククエ ad65-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:04:33.81ID:vN4GtRRF0NIKU
住みはじめてから考えたほうがいい
283目のつけ所が名無しさん (ニククエW 4196-yR+s)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:38:28.01ID:t6g8cMd+0NIKU
まあメーカーはroborock、ecovacs、Xiaomiの3択になるとは思うよ
ルンバを加えたら世界シェアトップ4の集団
もちろんルンバは選択肢に入らないから除外して3択

日本でも本体、消耗品が普通に購入できるし
284目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW c63d-SYi3)
垢版 |
2025/08/30(土) 01:24:12.83ID:k1VUYBtV0
ロボ掃除機電気代高いのかよ
やめよかな
285目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 99db-ATV5)
垢版 |
2025/08/30(土) 07:15:48.79ID:T9uVXZzq0
>>284
ほうきとちりとりおすすめ
2025/08/30(土) 08:21:38.51ID:gex9LX2s0
>>284
モップの自動洗浄乾燥の機種でも食洗機ほどもかからんと思うけどね
電力アプリで見てるけど今年はエアコンの消費量がはるかに多かった
まあモップの自動乾燥のないロボット掃除機なら大してかからんよ
287目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ c617-hBFX)
垢版 |
2025/08/30(土) 09:48:27.69ID:Fpz0iFPe0
まだ着工前ならドックがすごく大きいから一度家電量販店に実物見に行った方がいいよ
棚の1番下をルンバの基地に‥的なのは古くてドックが大きすぎてできないし間取りの参考になると思う
2025/08/30(土) 10:07:54.52ID:kHtXXfHw0
In the first quarter of a recent year
Roborock held a 19.3% market share, followed by Ecovacs (13.6%), Dreame (11.3%), Xiaomi (9.9%), and iRobot (9.3%).

ロボット掃除機メーカーはビッグ5と呼ばれ世界シェアの6割位上を占める
ルンバはすでにビッグ5の末端、そこからさらに落っこちる可能性もある
289目のつけ所が名無しさん (JP 0H25-W0Wb)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:19:19.16ID:dKU0Vl4EH
LDK20畳は狭くて家具とかがごちゃごちゃするので
それなりに衝突回避が優れた最新機種がいいでしょう
2025/08/30(土) 10:23:34.52ID:zg0fv1eF0
>>280
ドリーミーのユーザーで一人暮らし始めた子どもの家にもドリーミー使ってるけど最大のデメリットは日本の市場で弱いからかサポート期待できないこと
消耗品はネットで買えるけど故障したらどうするんだろうと
でも中華系の自動掃除機で故障しても安心して相談できるパターンってあるんだろうか?と考えてドリーミーにしてる
品質としてはとてもいいよ
どうしても心配でメーカーに相談したいこともある、だとしたらパナになってしまうんだろうけど
2025/08/30(土) 11:51:19.26ID:PIuRItWl0
>>290
Dreameジャパンはサポート良かったよ
2025/08/30(土) 13:18:39.43ID:ri1cF6v50
mova V50 Ultra 届いた
古いルンバ800シリーズからの買い換えだから進歩に感動だわ
293目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4196-bIIA)
垢版 |
2025/08/30(土) 16:17:00.82ID:p/7zCxNk0
昨日T50 omni買ったらもう届いてしまった
拭き掃除してるの追いかけて見てしまう
やっぱり拭き掃除までしてくれるときれいさ全然違うな
良い買い物したわ
引っ越す前は激務で掃除の気力すら湧かず3年くらい部屋掃除してなかったし
新生活もこれで快適だ
2025/08/30(土) 16:34:02.60ID:46cR8SrR0
おめ色
295目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a9a1-HKQ5)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:33:31.57ID:xgvxCE6y0
Ankerのロボット掃除機ってどうなの?
296目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d639-Q2G/)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:50:36.23ID:OAl07Gfb0
どこも我が社の機械が一番って言ってるww
比較動画は結構有るな
roborock saros10とdreameの比較を置いておくよ
roborockの方が雑巾がけは良かった感

ttps://youtu.be/6Gq-z1BQ9is?si=ILUGOO_w2WcOqG9O
297目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4196-bIIA)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:50:14.51ID:p/7zCxNk0
ワットチェッカーで見たら
開封→起動→掃除→乾燥・充電で0.25kWhだったわ
4回掃除したら1kWh=30円
消費電力そんなに気にする必要ないでしょ
298目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 2d2f-W0Wb)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:13:32.06ID:iz2+vbdW0
初めてのロボ掃除機購入を検討。
エコバックスのy1プラスかロボロックのq7+あたりかと思ってたんだけど、エコバックスのt50あたりがスレの評判良くて安くなってるから迷う
2025/08/30(土) 20:35:28.07ID:emYL5S9c0
>>262
内部乾燥も不可欠でしょ?
2025/08/30(土) 20:56:29.90ID:RCt1XC3k0
水拭きしてくれたあとの床の足ざわりが良いよね。歩くだけでキレイになってると実感する。
無垢材じゃないフロアは遠慮せず毎日水拭きだわ。
2025/08/30(土) 20:58:17.10ID:RCt1XC3k0
>>298
さすがに古いモデルは機能的に時代錯誤だよ。
それを理解したうえで一万円代で買えるなら選択肢になるかもしれんけど。
302目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4163-W0Wb)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:35:32.74ID:GzejujHy0
>>301
ありがとう、y1はもう古いか。
q7は今年出たんじゃないかな。
303目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6ab8-SYi3)
垢版 |
2025/08/30(土) 22:13:05.61ID:k1VUYBtV0
>>297
t50でそんなもんか
吸引力も高いし良さそうだな
304目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff5d-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 06:52:16.96ID:9a40Qx5h0
>>297
ちなみに乾燥(2h-4h)は何時間に設定していますか?
305目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff5d-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 06:54:36.07ID:9a40Qx5h0
>>297
ちなみに乾燥(2h-4h)は何時間に設定していますか?
2025/08/31(日) 07:21:36.50ID:78QOc91G0
この暑いのにさらに部屋を温めて大変だな
2025/08/31(日) 08:03:06.90ID:ADn4SILo0
>>306
イイネ!
308目のつけ所が名無しさん (スフッ Sd1f-nE50)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:07:19.13ID:emdE+VTzd
7年目に突入したElectroluxPurei9のバッテリーを交換
ついでにオーバーホール気分で少しバラして内部も清掃した
ダストカップと吸気口の間のゴムパッキンが劣化してそろそろ崩壊しそうなのでサイズの合う輪ゴムを探しておこう
Electroluxが日本撤退してロボット掃除機もやめるだろうから、このバッテリーがダメになったら最期だけど、本体壊れる気配が無い
中華機はその間に2機潰したというのに
309目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf2d-bozi)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:13:10.65ID:6e1mG0kV0
5ヶ月前と少し古いが
家電系YouTuberがロボット掃除機の比較ランク付けやってるな
roborockが上位を占めている
購入の参考にどうぞ

ttps://youtu.be/2Y8EAdOGA9s?si=Fi5YzlJHyD8c1TaH
310目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8323-jKjO)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:21:06.20ID:xAI4JEaP0
>>309
いつも載せてくれてる人かな?乙
エコバとかdreameは直線の壁沿いをまっすぐ掃除しないから
効率悪いのな
311目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8fe3-ihJe)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:08:52.42ID:vpDoCPTw0
アリエクで買ったRoborock Q8 MAX のアクセサリーセット1690円が届いた
モップクロス  6個
サイドブラシ  4個
エアフィルター 4個
デュアルメインブラシ 2個
これ全部純正品だったら17941円か
差額16251円はでかい
312目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ bf8a-n2sn)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:21:56.91ID:YSjZbQyo0
>>311
>>247 みたいの見ると互換品は不安になるわ
313目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9396-nDS9)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:45:17.52ID:+5MPlu8g0
フィルタはともかくモップとブラシはなんでもいいよ
2025/08/31(日) 14:00:13.42ID:EfBopuH+0
うちは乾燥は毎回マックス8hにしてるわ。
一度生乾いてカビや臭くなったら大変だし
315目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8323-jKjO)
垢版 |
2025/08/31(日) 14:34:03.86ID:xAI4JEaP0
>>311
フィルタは純正買った方がいい、がこのスレの結論
316目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMff-70pe)
垢版 |
2025/08/31(日) 14:38:58.20ID:Ew0LSvzyM
裸足で歩き回るとか絶対にしないので肌触りが違うとか言われても分からん
土人じゃないんだから
317目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a320-wKk4)
垢版 |
2025/08/31(日) 14:55:45.65ID:O47dOQgJ0
>>316
足臭そう
318目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 733f-vgLb)
垢版 |
2025/08/31(日) 15:13:35.67ID:T1cu1ikY0
アマゾンで19,999円。今更Q5Proありですか。ドックありなし問わず他に良いのあれば教えてください。
2025/08/31(日) 15:33:21.11ID:u1SHYAKt0
汚水タンクの生臭さオスバンで解決したわ
教えてくれた人ありがとう
320目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9396-nDS9)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:05:42.47ID:+5MPlu8g0
>>305
乾燥2時間になってた
2025/08/31(日) 17:10:20.42ID:7eYjq+Ew0
>>318
シンプルでいいやん
下手に高機能機買って泥沼にはまるより、それで毎日いい加減に掃除してれば十分
322目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW bf55-vgLb)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:59:20.00ID:Mk95OGwB0
>>321
ありがとうございます。
買ってみます。
323目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff5d-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 18:54:16.82ID:9a40Qx5h0
>>320
デフォルトの2時間か
ウチは3時間に設定してるからもう少し電気代かかるのか
でも大したことないね
ありがとう
324目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2355-B43S)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:29:58.45ID:Sws4rka/0
数カ月使ったあとのメンテナンスが面倒
いよいよ電源切って本体引っ張り出して裏っ返しにして掃除が、いちいち面倒

面倒だから掃除したことにしてる
325目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b3db-G5Na)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:55:05.99ID:XjXxrD5S0
初ロボ飼ったけどこんな便利とわ
お前らズルい
eufy AE C10
326目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ffc2-O/rL)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:57:56.12ID:pNQuVH+X0
掃除ロボット掃除ロボまだかな
2025/08/31(日) 21:07:24.92ID:JP0TspvO0
>>326
お前がロボになるんだよ!
328目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a320-wKk4)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:09:29.62ID:O47dOQgJ0
>>324
センサーとかトレイとかアラート出るから掃除してたんだけど全然汚れてない張り合いがないから俺ももうしたふりだけだわ
329目のつけ所が名無しさん (JP 0H47-gtKn)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:07:38.03ID:yKg0yooYH
Saros10 が10万円切ったら起こして下さい
2025/09/01(月) 10:10:07.53ID:bYXZzt420
畳はモップ掛けしても良いの?
331目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3fab-GUf+)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:26:00.40ID:p/hMWgrN0
もともと畳は雑巾がけする床だから問題ない
332目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 93a4-O/rL)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:29:24.02ID:tImE+j3T0
拭く方向だけ指定してあげれば大丈夫かと
333目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-5FN7)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:23:14.69ID:hpYlEEvsa
3年ほど前にここでおすすめ教えてもらってお掃除ロボット買った者だけど、最近それ見てたらルンバ105comboってけっこう良くない?と思ってしまった
3年前の中華と変わらん内容だけど2万5000円くらいで買えるし
マッピングとか進入禁止とか障害物避けとかあったけど、2~3万クラスなら他に何か進化した点あります?
ルンバこれなら良さげなのでは
2025/09/01(月) 11:25:45.61ID:H3XvoAAu0
動くならいいんでない
まず売り文句通りに動かないのが問題
2025/09/01(月) 12:13:37.82ID:a6Lf8Md90
ルンバが書いてある通りに掃除をしてくれるのならいいんじゃないかな…
336目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6fb4-jKjO)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:39:42.38ID:jmX3adV70
>>333
2.5万もらってもいらんな
2025/09/01(月) 12:47:08.03ID:InLhCBvd0
ルンバである必要がない、かな
2025/09/01(月) 12:48:02.67ID:LG/x+0KmM
>>318
roborock(ロボロック) Q5 Pro
これでいいじゃんね。
339目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f48-Uz90)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:08:16.79ID:quDESVYP0
エコバックスt50買ったんだが、
カーペット上のソファの足に何度も激突して止まる
色々対策しても止まるから腹立つ
2025/09/01(月) 14:13:09.75ID:c/7InNsz0
>>333
だから今はルンバが普通の中華ロボットになったんだよ
某中華ロボットODMメーカーが企画設計製造してiRobotが販売している
お値段と機能が折り合えばそれを選べばいい、という話
2025/09/01(月) 15:03:09.25ID:A1FdM48T0
>>339
T50も含むエコバックスの正面LiDARモデルはマッピングとナビゲーションに問題があって特定の場所でスタックしまくる不具合が報告されてるので、ハードリセットで解決できなければ返品も検討しては。

996 目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6670-bO4I) sage 2025/08/02(土) 08:02:10.48 ID:p40Ywe7f0
https://youtu.be/-BkYhW_mkB8?si=HZKZNdZhxmVl3wKT

エコバックスx9pro omniを2025のNo.1と絶賛する動画を上げてたvacuumwarsが、x9はマッピングとナビゲーションに大きな問題があるので、もし解決できない場合は返品してくださいって趣旨の動画をついさっき上げてた。
vacuumwarsの人は、正しくマッピングできるまで再起動やハードリセットを繰り返した結果、マッピングがうまくいきスタック率が下がったため、今は様子見してるみたい。
vacuumwarsの人曰く、x9と同じようにLiDARを内蔵するエコバックスのT80とT50にも同様の問題が起きてるそうなので、T50を検討中だったり、すでに使っててマッピングに問題が起きてる人は一応見といたほうがいいかも。
2025/09/01(月) 15:45:18.52ID:rxZmYjAw0
>>339
足に再帰反射テープでも貼ったら?
343目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-5FN7)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:03:22.80ID:hpYlEEvsa
はえールンバってもう中華になっちゃったのか
だから安いのね
2025/09/01(月) 16:42:20.35ID:bYXZzt420
畳のぞうきんがけなんてやったことないからドキドキしながらやってみます!
2025/09/01(月) 16:53:06.54ID:FIzL9kUy0
畳とはしばらく関わりなく生活してるんでよくわからんが、モップでグリグリかき回してかえって汚しちゃわないかね
2025/09/01(月) 17:16:56.36ID:trLTObBs0
>>344
好奇心でChatGPTをガン詰めしながら調べてみたが、畳は水拭きNGではないけど頻繁にはやらないほうが良さそうね
特に、水拭きによって内部に浸透した湿気が残留してるうちに次の水拭きとかは畳を駄目にするパターンらしい
ロボット掃除機のおかげで気軽に水拭き出来る時世だけど、日頃の畳掃除は乾拭きや吸引のみが無難だろう

>>345
「洗剤等を混ぜず固く絞った雑巾で目に沿って優しく拭く」が基本らしいから、引きずりモップ程度ならともかく回転モップとか振動モップは怖いな
畳業界自体が斜陽でロボット掃除機時代への対応どころではなさそうだし、聞いても「(新しいことはよくわかんないから)人の手でお手入れしてください」ってなりそうなパターン
347目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 73a6-wKk4)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:19:29.63ID:xBxuj8A+0
回転モップなんか使ったら畳は一年後ボロボロで交換だな
2025/09/01(月) 19:23:08.34ID:T3OJVq7t0
>>330
畳ゾーンは水分量少なめに設定して毎日やってる
349目のつけ所が名無しさん (ラクッペペ MM7f-/pO3)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:12:17.03ID:VjHtXio9M
ロボット掃除機って部屋ごとに買う?
段差越えられれば1台で賄えるんだろうけど
350目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8fe3-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:18:20.09ID:qx8bE5140
段差を越えられるようにスロープ設置
2025/09/02(火) 12:27:26.67ID:iTF+g/kI0
ロボットメーカーのVakum Dreameが自動車の世界に足を踏み入れる公式
EVの競合他社のブガッティ・ヴェイロンのリリース準備完了
https://voi.id/ja/amp/509434
352目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7388-wKk4)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:44:14.11ID:5gjsiTrU0
電気代高騰の話をしたものだが詳細なデータを取ろうと思って丁寧な吸引と水拭きとやらせてみたが合わせても0.3kwh以下料金にして10円足らず
気にする金額ではないので調査終了機種はcurv広さは107m2
お騒がせいたしました
2025/09/02(火) 17:57:00.92ID:sHa52Xf40
>>347
それが心配でみんなどうしてるのかな?と
2025/09/02(火) 19:03:36.69ID:J9JPvqcM0
うちのソファー、座面がすごく広い布製なんだけど2階ってことにしたら持ち上げてやればロボットでも掃除できんのかな
ベッドの上とかで試した人いる?
2025/09/02(火) 20:01:17.72ID:hOIiku1K0
>>353
毎日水拭き数年やってるが、なんともなってないぞ
ただ最近の畳は紙とか樹脂とか素材いろいろあると思うの
2025/09/02(火) 21:23:31.19ID:CCuOyz0I0
柔らかくて凹むんじゃね。リンサーおすすめ
357目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 439c-rIHs)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:30:28.73ID:xomD1C110
今S7maxv ultra をレンタルで使っててS8maxv ultraとQrevo のどちらを購入するか検討中なんだけど自動ドック洗浄とか見守り機能ってなくてもいい気がしてるのでQrevo Cでも十分かなと思ってます。
この機種特にスレで出てこないけど大きな問題なさそう?
2025/09/02(火) 22:13:40.81ID:sHa52Xf40
>>355
マジすか!?それなら別に気にしなくて良いか
359目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf35-ZWQP)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:21:08.12ID:GBRVr1FY0
今どきのフローリングのコーティングは優秀だからな
360目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 73aa-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:26:37.35ID:DmHZswGS0
水拭きしてなんとかなっちゃったの気づいたらもう手遅れだからな
361目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3f14-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:50:14.08ID:w4x9k5ZC0
うちの和紙畳はロボット掃除機のタイヤにやられた
畳とフローリングの境目の木材もわずかな段差があってそこも気付いたら傷付いてた
布製のソファにするならその前にロボット掃除機のタイヤを拭き掃除した方がいいと思う
タイヤ結構汚いよ
362目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6fbc-GUf+)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:11:24.73ID:mJPaolJb0
>>361
どのメーカーのどの機種か書けよ
363目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-Uz90)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:51:45.28ID:ebhZDJXJa
saros10rじわじわ値下がり始めたね
ひと月一万下げくらいで春頃10万くらいで売り切りか
364目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ cf4a-gtKn)
垢版 |
2025/09/03(水) 10:51:45.07ID:O3xQkxnt0
フローリングのワックスが徐々に剥がれてきてなんか床が汚くなるパターンもあるよね
365目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM7f-DRLW)
垢版 |
2025/09/03(水) 12:09:28.04ID:tPVWRym+M
>>347
畳の上は水拭きしないように設定すればええやんけ
2025/09/03(水) 12:41:07.12ID:y2n2J9w70
畳はアプリでじゅうたん扱いにしてるよ
汚れが気になるときは畳にお茶ガラを撒いて、湿らせた新聞紙をちぎって軽く丸めてばら撒いてホウキで掃くと快適だよ
367目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8396-wKk4)
垢版 |
2025/09/03(水) 13:44:02.65ID:fgIudr+Z0
ロボット掃除機で畳なんかやったら削りまするだろうな
絨毯も削りまくってすごい量の綿埃が出るから、ロボットがすごく掃除してくれた気になるがそうじゃないw
368目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6fbc-GUf+)
垢版 |
2025/09/03(水) 14:07:25.51ID:/EY38kMs0
だからどこのメーカーでどこの機種か書けよ
参考にならねーだろ
369目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW bf55-YEFq)
垢版 |
2025/09/03(水) 15:41:40.18ID:rns/XXF90
Q5pro購入で背中押して貰った者です。
使用感良いです。収集ドックなしですが、他機種よりダストボックスがかなり大きいのでこれで良い感もあります。
370目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 6f9d-ihJe)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:50:22.88ID:8YjK4zWy0
韓国・ロボット掃除機に重大な脆弱性…「あなたの家の中が外部に漏れる」という恐れ
9/3(水) 8:33配信

KISAと韓国消費者院は、調査対象の6製品について、ロボット掃除機を制御・設定する「モバイルアプリのセキュリティ」、メーカーのセキュリティアップデート方針や個人情報保護方針などを含む「ポリシー管理」、ハードウェア・ネットワーク・ファームウェア(内蔵ソフトウェア)などの「機器セキュリティ」という3つの分野に分けて、計40項目を点検した。

モバイルアプリのセキュリティ点検では「Narwal」「Dreame」「Ecovacs」の3製品で、ユーザー認証手続きが不十分で、不正なアクセスや操作が可能な状態だった。これにより、家の内部を撮影した写真が外部に漏れたり、カメラ機能が強制的に作動したりするなど、プライバシーが侵害される脆弱性が確認された。

ポリシー管理の点検では、Dreame製品1件で個人情報の管理が不十分で、名前や連絡先などユーザーの個人情報が漏洩する恐れのある脆弱性が発見された。一般的な使用環境では悪用の可能性はやや低いものの、一定以上の技術を持つハッカーによって悪用されるおそれがあり、事業者に即時是正を求め、すでに対応が完了した。

機器セキュリティの点検では、DreameとEcovacsの2製品でハードウェアのセキュリティレベルが比較的低く、調査対象製品全般においてファームウェアのセキュリティ設定が不十分で、機器内部のセキュリティ構造が外部に露出する可能性があることが明らかとなった。

調査対象の6製品のうち、サムスン電子とLG電子の2製品は、アクセス権限の設定、不正操作防止機能、安全なパスワードポリシー、アップデート方針などが比較的しっかり整備されており、総合的な評価で相対的に優れていた。
2025/09/03(水) 17:16:21.92ID:okCRsCL90
>>361
あーなるほどねー
ペットの毛対策だから物理的な汚れは今さら気にしないけどタイヤ痕はかっこわるいな
凹むって言ってる人もいるしわりと無謀か
372目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a37c-Uz90)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:47:30.01ID:d1Y13uwZ0
カメラ付いてる時点でどのメーカーなら大丈夫とかないしなぁ
2025/09/03(水) 18:46:37.63ID:HbpnCLU70
カメラ塞いじゃえば?
374目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0fcf-Fiwi)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:13:49.10ID:mWtMCnbF0
>>295
アマゾンで安かったから買った
ルンバ4台持っとるが変わらないかしずか
監視カメラのEufyアプリでも管理できてえーで
2025/09/03(水) 20:34:52.64ID:r6UJC7VJ0
>>368
え?、なんでそんなにえらそうなん?
2025/09/03(水) 20:41:46.14ID:md/Nv27H0
>KISAと韓国消費者院は、

>調査対象の6製品のうち、サムスン電子とLG電子の2製品は、アクセス権限の設定、不正操作防止機能、安全なパスワードポリシー、アップデート方針などが比較的しっかり整備されており、総合的な評価で相対的に優れていた。

wwwwww
377目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a32f-6lMn)
垢版 |
2025/09/03(水) 21:14:58.68ID:gqSejKcT0
>>369
初めてのロボ掃除機検討してるけど、セールやってるし買おうかな。
378目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9344-rIHs)
垢版 |
2025/09/03(水) 23:18:48.34ID:45mERCzF0
Qrevo C使ってるひといたらいいところと不満点教えて
379目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6fbc-GUf+)
垢版 |
2025/09/03(水) 23:42:20.07ID:/EY38kMs0
>>375
お前よりえらいからだよ
早くメーカーと機種名書けよ
380目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f7e-WSXq)
垢版 |
2025/09/04(木) 00:06:28.78ID:LQCijzlF0
いやん恥ずかしい
2025/09/04(木) 12:13:17.67ID:7TC3UEBLM
【審議中】

.    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゜Д゜)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l>>379l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'
382目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93ec-lgXO)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:59:17.07ID:A2mefu0b0
もう夏休み終わったのに香ばしいやついるな
383目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 93f6-bozi)
垢版 |
2025/09/04(木) 13:32:55.17ID:b96eSMWj0
dreame X30 Ultraが84,000円
2,000円ポイントバック
+ドライヤー付きの特売やってる
saros 10rが10万切るまで待つか迷うww
384目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 73a2-v8iR)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:02:24.78ID:tKuu0fzT0
以前XiaomiのX20MAX買ったあと不具合が出たって書き込みしたものだけど交換対応してくれたわ
掃除時間が45分で終わってたのがある日突然100分以上かかるようになったんだけど、1ヶ月以上経ってようやく新品送り返してきた

対応も遅いし、不信感しかないからもうXiaomiのロボット掃除機は買わないつもり
不具合が出なければ、コスパはいいと思うけど
385目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f1b-jKjO)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:56:57.17ID:5T+jE47u0
>>384
不具合でるような品質管理だから安いんでしょうが
2025/09/04(木) 18:46:36.63ID:QSSlHxBb0
XiaomiはなんかSNS見ててもサポート対応にバラツキありそうだね
貴重な情報乙
387目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6f7b-bozi)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:48:35.30ID:b96eSMWj0
>>385
不具合出ないように品質管理を徹底しているような中華メーカーがどこにあるのですか?
さあ、ここに出してください
捕らえて差し上げましょうぞ
388目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4374-HATs)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:29:26.83ID:32AhQlwO0
イクタのフローリング使ってる人いる?
特に問題なし?
389目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e351-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:14:52.95ID:zwQoGPhQ0
そのイクタによるとお掃除シートと同様だろうな

https://ikuta.co.jp/newscolumn/column/flooringcare/
>ただし、負荷ではございますので頻度は可能な限り低くすること
2025/09/04(木) 22:29:37.68ID:DZPLc61r0
フローリングで一括りにしてるけどフロアコーティングしてるかどうかでもダメージ具合変わるやろな
391目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4374-HATs)
垢版 |
2025/09/05(金) 00:11:05.75ID:QyuPj8T10
メーカーとしては水拭きが出来るってのを売りにしてるみたいだけど、その書き方見るとなんか逃げ腰で微妙やね(しょうがないけど)
他メーカーと大差なさそう
392目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 739d-ihJe)
垢版 |
2025/09/05(金) 01:24:53.64ID:pXMeuOuP0
コーティングがいつまでも万能なわけないやろ
勧めてる記事を見たことが無い
393目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8373-/pO3)
垢版 |
2025/09/05(金) 03:13:22.89ID:4zoc9C1T0
>>384
同じサポート繋がりということで

eufyの安いやつ買って数ヶ月でタイヤが空転する故障発生
当日サポートチャットか電話に連絡(どっちか忘れた)、午後にヤマト着払い発送
翌日午前にサービスセンター着、夕方に修理されて発送
翌々日の昼には自宅に到着、3日で完了。さすがに本体新品交換ではなかった
当時はまだ修理案件が少なくてサポートが暇だったんだろうと推測するが早すぎてビビった

廊下の掃除は件の4年落ちG30使ってるわ
別にeufyとかアンカーの回し者ではない
394目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ff81-vior)
垢版 |
2025/09/05(金) 08:35:43.14ID:kvbd47kz0
saros10とsaros10Rはモップが異なるけど、振動モップのほうが効果的なんかな。
395目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-IPwf)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:19:35.42ID:tJ3JuF/ta
楽天もAmazonも安くなってるけと
エコバックスなら公式サイトで買うのが結局一番安いんか?
チケット買ったりポイント使ったりややこしくしすぎやろ
396目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8fee-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:26:45.98ID:V7F5ry2n0
EUREKA J15 ULTRA ってどうなのかな?
楽天で安くなってるし性能めっちゃ良さそうなんだけど
これってわななの?
397目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8fee-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:31:42.30ID:V7F5ry2n0
つかここで名前出てないって事はあんまりよくないってことか
398目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8fee-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:39:21.38ID:V7F5ry2n0
EUREKA J15 ULTRA ってどうなのかな?
楽天で安くなってるし性能めっちゃ良さそうなんだけど
これってわななの?
2025/09/05(金) 13:17:07.67ID:AGNZOo+20
>>394
モップはローラーがダントツ
どこのメーカー製品の動画見ても、回転モップや振動タイプとは次元が違う。
400目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7fd1-7Sy7)
垢版 |
2025/09/05(金) 13:47:14.55ID:ZwU2VMFa0
saros10よりエコバックスの新型の方がかっこいいな
401目のつけ所が名無しさん (スッププ Sd1f-bozi)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:15:12.48ID:1PDo3UKbd
>>398
EUREKA J15 ULTRA 65,000円は魅力的な値段だし
広告からは我が社のやつが一番良いとも受け取れるが、
自分的に中華無名メーカーで口コミもなしはかなり抵抗ある。
求む人柱様
2025/09/05(金) 14:25:17.04ID:Zq+XEgGE0
Dフォルムで前面吸引ならともかくタイヤ間の吸引口なら角丸四角にする必要もないわな
同じような性能で無難な円形がいっぱいあるんだからわざわざ問題が起こるかもしれない変な格好の機種を選ぶ必要はない
403目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 734c-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:41:54.35ID:V7F5ry2n0
>>401ユーリカってアメリカの老舗って聞いてるけど中華なのかな

人柱になるかなあ


価格帯性能はダントツでいいですよね
404目のつけ所が名無しさん (スッププ Sd1f-bozi)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:57:39.65ID:byy2B7YNd
>>403
アメなの?
すまない中華だと思い込んでたw

100年の歴史を持つアメの掃除機専業メーカーとのこと
でも、コレ中華OEMにしか見えないけどな
405目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6f15-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 16:22:33.24ID:V7F5ry2n0
>>404
確かに中華っぽいよねw
書いてることも色々な機種のスペックを上回っているのにお手頃価格って言うのも怪しいw
ただ気になるから人柱になるか悩み中です
406目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6f78-Uz90)
垢版 |
2025/09/05(金) 16:34:26.39ID:5ZVpoxR70
ソフトが肝でそこにプラの品質も重要だしでスペックだけじゃわからんね
因みにエコバに対して上記のいい印象が個人的にはない
2025/09/05(金) 16:59:51.40ID:AGNZOo+20
久々にダイソン出したね。
一通り機能はついてるけど、最小でも最薄でもないサイズっぽいし、埋もれるわ。
408目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8f5b-P3Uo)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:00:40.30ID:848QEtA90
ダイソン新製品
D型とか本体サイクロンとか特徴が消えて普通になったな
https://www.dyson.co.jp/events/unveiled-2025
409目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f9c-jKjO)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:21:11.06ID:SZByRjWs0
せっかく>>309がいろんなロボット掃除機のレビュー動画拾ってきてくれてるのに
誰も参考にしてないの草
2025/09/05(金) 17:47:20.04ID:kHlzZ2Tcr
気になる人は自分で検索して見つけてる

特に国内のURL貼り始めるとYouTuberの宣伝の場と化すから普通しない
2025/09/05(金) 18:01:03.55ID:qBknqih70
エコバの新型きてた。ゴミドックがサイクロン。
DEEBOT X11 OmniCyclone
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b7a293e3d797dbad6b487171e90b6adbe30e4c8
412目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 43f1-wQXl)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:23:12.22ID:V7F5ry2n0
>>406
私はルンバで痛い目にあって以来ロボット掃除機を避けてましたが最近はよくなったって聞いて購入しようか考えてます。

ただ今はユーリカの人柱になろうとしていますがww
413目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-IPwf)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:52:02.73ID:tJ3JuF/ta
>>411
エコバックスに限らずだけどゴミステーションは存在感でかいから
せめて白と黒の両方のモデル出せよって思うわ

あとエコバックスの公式サイトでチャット相談したのに
何も貰えないんだがプレゼント下さいって言わないといけないのか?
2025/09/05(金) 22:40:53.58ID:v3z+UMQVa
>>413
返信するのも恥ずかしいけど、他メーカーと迷ってるとか適当に言えばいいだけだろ。
コミュ障はチャットでもうまく喋れないんだな笑
415目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 439d-Uz90)
垢版 |
2025/09/06(土) 06:19:30.81ID:KDJUv0Xs0
ついにAnkerから階段対応型でるみたいね
PVみたけどロマンの塊で欲しくなるわ


マンションだけど
2025/09/06(土) 06:43:58.83ID:888hPX6X0
階段"昇降"対応は超ありがたいぜ!(階段"掃除"対応してほしかったけどネ)
見た目は災害救助ロボっぽくて非常にイカす!
ロボットアームと組み合わせたら、2階に脱ぎ捨てたパンツを掴んで1階まで持ってくる、なんて芸当もできちゃいそうで夢が広がりまくるぜ!
https://i.imgur.com/tkhhQ0q.jpeg
417目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff9d-nE50)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:53:21.35ID:D7hrpumv0
>>408
これでいくらなんやろ?
十数万なら結構ええかも
418目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 73cc-bozi)
垢版 |
2025/09/06(土) 07:54:19.39ID:k1pB3zJK0
>>416
動画見てきた
階段昇降機にドッキングなんだなw
意欲作で心意気はヨシとしたい
階段の角が削れてきたとかの苦情ありそうw
2025/09/06(土) 08:24:37.35ID:kJsozv6v0
ダイソンのSpot+Scru詳細発表されるの楽しみだな
高さが10cm以下だといいんだけど
420目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-JrkS)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:59:58.08ID:VP2DCv9ca
なんかAnkerからすごいのが来てた
ttps://search.app/ebrXY
階段の掃除はしないみたいだけど
421目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-JrkS)
垢版 |
2025/09/06(土) 10:02:28.55ID:VP2DCv9ca
>>420
>>416にもうあったすみません
2025/09/06(土) 10:38:29.12ID:DZvMFKTy0
おーブレイクスルーきたな。
もうちょっと洗練されて欲しいけど
423目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8fc0-nE50)
垢版 |
2025/09/06(土) 11:12:16.80ID:sKyER0mf0
ドローンタイプにして階段のゴミ埃を吹き飛ばしながら上がっていけば良いのに
424目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a32f-3H9n)
垢版 |
2025/09/06(土) 11:24:25.37ID:nKhz4NGe0
t50 omni 楽天で50%offやってたのか、1時間限定セールで気付かなかったわ
425目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf23-IPwf)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:23:40.20ID:FrlQbe680
>>424
タイムセールだけど6万5000ぐらいだろ
俺も焦ったけど公式の方が遥かに安かったわ

アクセサリーセット付きに更にアクセサリーセットとゴミパックセットと洗浄液1本付いて支払いが6万弱
そこから10%ポイント付きで昨日買った

でもT30S COMBOの方が今更欲しくなったからツラい
発送したから諦めるけど
426目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff08-3H9n)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:35:44.09ID:g3ZqiZ1k0
公式だと、9万以上で2万引きデジタルクーポンと登録ポイント1万引きに、➕デジタルクーポン購入3千円でしょ
まあアクセサリーとかポイント10%考えれば1番お得だね
427目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-5FN7)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:45:20.09ID:mFjTiwp4a
昔スレ民にスレ的コスパ最強はDreame L10proだって言われてそれ買って満足した者ですが、新しいの買おうと思ってます。
今はスレ的コスパ最強は決まってるのでしょうか?
それともどれも優良で群雄割拠みたいな感じですか?
428目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf23-IPwf)
垢版 |
2025/09/06(土) 13:49:31.82ID:FrlQbe680
>>426
それに招待クーポン8%引きも重ねられるよ

あとは製品自体が広告どおりの仕事してくりゃ文句ないが
初ロボット掃除機だから心配だわ
2025/09/06(土) 13:54:06.63ID:CxxfoDuY0
天井にくるくるついてないのはある意味ギャンブルだぞ
430目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a39d-DyIJ)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:16:27.57ID:KewRMBiO0
螺旋階段登れるんか?
そんな一直線の階段少ないだろうに
日本狭いし
431目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ ff08-3H9n)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:17:32.46ID:g3ZqiZ1k0
>>428
なるほど、それなら6万切るね
自分も初めてのロボット掃除機でt50買って到着待ちだから楽しみだ
最初はドックなしの2万位のにしようと思ってたんだけど口コミ良かったもんでつい
432目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 730c-Uz90)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:18:21.21ID:WvDUg0+F0
エコバックス公式見ると登録ポイント5000なんだけど10000っていうのは以前やってたの?
433目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf23-IPwf)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:28:49.31ID:FrlQbe680
>>432
5の付く日だったかな
昨日ならポイントが倍の金額分で使えた
434目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 730c-Uz90)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:40:10.57ID:WvDUg0+F0
>>433
なるほど
また5のつく日に確認してみる
435目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a39d-DyIJ)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:04:24.02ID:KewRMBiO0
ダイソンのは公式であったね。前作よりかは遥かに低くなりそう
ttps://youtube.com/watch?v=vYq4uzr0u2U
436目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a399-DX+3)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:14:27.35ID:xyeBwygU0
>>427
スレ的コスパ最強の意味が分からないがコスパ求めるならxiaomiのX40Cだろう
そもそもコスパの話をするとセールとか家の面積絡んでくるし一概に言えない
437目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf23-IPwf)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:34:28.97ID:FrlQbe680
ロボット掃除機選ぶの難しいよね

どの製品も口コミがゼロかあっても必ず悪い評価もあるし
口コミ数も多ければまだ安心かと思うけど
売れてるように思えないのにやたら多かったり
YouTubeの動画も案件だから参考程度にしかならない

ネットワークや住宅環境もあるだろうから使って見るまでわからない
コスパなんて幾ら安くても動かなかったらゴミだし
438目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 439d-Uz90)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:40:42.63ID:KDJUv0Xs0
それプラス、定価に近いところで買ったらバカ みたいな価格変動もだなぁ
439目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-5FN7)
垢版 |
2025/09/06(土) 16:58:59.86ID:eYW75Fyka
>>436
ありがとう
前は、お試しで初めて買うならl10pro買っとけ間違いないぞってスレ民全員に言われるレベルでした
今は安いあの時は安かったとか、そういう意見も飛び交ってました
今は状況が変わって選択肢も増えたようですね
440目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW cf23-IPwf)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:05:39.13ID:FrlQbe680
>>438
それは今月めっちゃ感じた

楽天もAmazonもセールで凄い割引率に歓喜したけど
結局公式がそれ以上に安いとか

まあ量販店で交渉するより楽だけど
メーカーサイトで買うってのは他の白物家電じゃ発想自体なかったから勉強になった
441目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sae7-Uz90)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:44:22.21ID:nHiWTPM0a
定価の-10万くらいが本当の定価みたいなとこあるね
このやり方害悪でしかない
2025/09/06(土) 20:06:03.70ID:nhP2aWfO0
結局使ってみないとわからないというのはある
レンタルで試してみるのもよさそう
2025/09/06(土) 20:25:45.34ID:gMdHaG0q0
当たり外れもあるだろうしなあ
444目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e39d-gcrO)
垢版 |
2025/09/07(日) 03:09:58.85ID:JCLmzC440
最初は日本流の値付けで後から中華の本気の値付けがやってくる
445目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8355-Aovv)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:36:07.31ID:YoA95Z9j0
deebot T50が買って3ヶ月目くらいで初めて小さい机の柱に引っかかった
間を通ろうとしてハマったんだろうか、初めて見たわ
446目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8355-Aovv)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:46:43.28ID:YoA95Z9j0
あとT50は毎回長ったらしい音声修正するべきでしょ
何であんなに長い音声流すの?
447目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b657-Z6Q5)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:51:44.66ID:0lju7yrz0
Eufy安売りで2台買ったで
448目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9792-8qnJ)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:41:23.97ID:0LxkhEay0
ユーリカ注文してるから届いたらレビューします。
意外と楽しみかもw
449目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1bf0-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:46:33.79ID:0LxkhEay0
いまも T50 OMNIってやすくかえる?
公式見てきたら消耗品セットでいまのところ83500円だった
450目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1bf0-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:51:04.21ID:0LxkhEay0
2台目のロボット掃除機をかんがえているのだけどユーリカ2台は危険すぎるから一台は無難にいきたいので T50 OMNIを安く買う方法あればおしえていただきたいです><
451目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8355-Aovv)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:58:30.89ID:YoA95Z9j0
ダンピング過当競争が厳しい世界で各社値下げしまくりだから
半端ないセールが冬あたりに来るでしょ
452目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1bf0-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:59:18.95ID:0LxkhEay0
連投すみません いまエコバックス公式で質問して大体の事は解決しました
ただ紹介の8パーセントクーポンを使いたいのですが友達がいない私は紹介できる人もいないのできびしそうです
みなさんどうやって8パーセントクーポン使いました?
はやり正攻法ですか?
2025/09/07(日) 10:46:35.71ID:On8OitO60
Ankerって国内で充電中のロボット掃除機のバッテリー燃えたりしてリコールやらかしてたけど最近のは大丈夫なん?
今もモバイルバッテリーのリコールを繰り返しやらかしてるから不安だわ
2025/09/07(日) 10:54:10.64ID:88yf1q0a0
色々問題が明らかになっても頑なにリコールしないCPUメーカーとかもあってですね…
2025/09/07(日) 10:54:30.55ID:wUN1+o2Y0
Q Revo C使ってる人どうですか?
S7 Max Ultraとの価格差に見合う価値はあるのでしょうか
456目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e23-1OxE)
垢版 |
2025/09/07(日) 12:52:42.50ID:eZjg2SMm0
>>452
自分はSNSで「エコバックス 招待」で検索して拾ってきたリンク開くだけだし
招待する側がメール以外にSNSリンクもOKなはずなので多分大丈夫


自分もT50買って今日届くかどうかぐらいだわ
日曜日のうちにセッティングしたいけど
457目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW df47-XiJn)
垢版 |
2025/09/07(日) 16:16:53.86ID:MW78003I0
今買うならT80じゃないかな
458目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1a61-+1+A)
垢版 |
2025/09/07(日) 18:03:21.49ID:H7TiZTzp0
>>448
楽しみに待ってます
459目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1a61-+1+A)
垢版 |
2025/09/07(日) 18:11:05.77ID:H7TiZTzp0
roborock saros 10R
Dreame X50 Ultra
Roomba Max 705 Combo

このあたりが10万切ってくれればな
8万だと即買いなんだけどさー
冬まで待つよ
460目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3eb8-aCFw)
垢版 |
2025/09/07(日) 21:11:46.55ID:lRB9NxLb0
eufyX10で水拭きトレーに水が残っちゃうんだけどなんか対策あるんかね
タンクはしっかり目に押し込むようにしてる
2025/09/07(日) 21:13:23.45ID:88yf1q0a0
>>460
同じ機種使ってるけどうちはないな
汚水吸い上げる時に吸いきれてないってことだろうしパッキンに緩みがあるとか劣化してるとか?サポート問い合わせてみたほうがいいと思う
462目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3eb8-aCFw)
垢版 |
2025/09/07(日) 23:15:08.35ID:lRB9NxLb0
>>461
そう、アラートが出ない微妙な水量がトレーに残ってる感じ
ヘルプにあるタンクがしっかりセットされてるかと吸い上げ口のところは確認してるんだけどね
ちょうど使い始めて1年経つくらいから水残り始めたんだよね
一度問い合わせてみるかあ
ありがとね
2025/09/07(日) 23:31:56.50ID:n80zATh10
Switchbot、S20 Proまた発表なしか。
2025/09/08(月) 08:59:16.03ID:KEQTyXvk0
クルクルモップでも充分床綺麗になったなーと思うからローラーとかどんだけ綺麗になってしまうのか興味ある
2025/09/08(月) 14:28:15.13ID:VFnRkCvV0
壁際、特にコーナーに拭き残しが多くなると思うのでイラつくのではないか
466目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW db23-uNox)
垢版 |
2025/09/08(月) 15:35:22.20ID:U28W7U5Z0
>>465
そんな姑みたいな精神でロボットは使いこなせん
2025/09/08(月) 16:03:15.09ID:Qd5AyN2H0
実際、どっちのほうが満足度高いんやろうね
2025/09/08(月) 17:03:48.85ID:HSoIRcZXr
ナーワルのFreo ZUltra使ってるけど、モップ掛けするとフローリングがかなり濡れる

具体的にはモップ掛けした後に素足で歩くと滑りそうになるし足形がつく
靴下履いてれば気にならない程度

他社のモップ掛けもこんなもん?
きつく絞った雑巾程度にもう少し乾いててほしいんだが
469目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3ee3-dEjD)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:15:56.39ID:2CS3AICs0
>>468
水の量を少なめに設定せよ
2025/09/08(月) 17:29:55.94ID:rgne/5Kf0
>>468
ロボロックのS7だと、振動式モップのためか水量最大でも少し経つと自然に乾く程度やね。きつく絞った雑巾で拭いたような感じ。
471目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ dfb6-gcrO)
垢版 |
2025/09/08(月) 19:47:32.04ID:BXvoeLWs0
いつになったらローラーが横スライドするやる出るかなー
472目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ b396-aJ3f)
垢版 |
2025/09/08(月) 20:56:47.94ID:W4sE5aT50
>>468
ロボロックの10Rでは
標準の水量だと目で見てわかるぐらい濡れてるけど少ししたら乾いてる
直後に歩くと多分素足だと水を感じると思うし靴下だと少し濡れるかもしれない
家にいない昼間に動かしてるから気にならないけど
モップはくるくる回転するやつ
473目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aade-+5we)
垢版 |
2025/09/08(月) 21:24:05.18ID:36B8M8VC0
>>471
あるぞ
https://www.ecovacs.com/jp/deebot-robotic-vacuum-cleaner/deebot-x11-omnicyclone
2025/09/08(月) 22:54:05.76ID:czRqvPdH0
>>468
エコバックスT30だけど、水拭きモップなので当然濡れるけど、自然乾燥後床ツルツルなのでなにも不満ないわ。
475目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ dfb6-gcrO)
垢版 |
2025/09/09(火) 02:12:06.69ID:Axbb0G8p0
>>473
ありました...
2025/09/09(火) 06:15:07.78ID:KwmFxhbD0
ドックなしだと
ロボホックQ7Bか最上位機ですか?
2025/09/09(火) 06:39:14.52ID:a7eULB94M
ロボロックQ7Bを購入予定。
レンティオにはQ7MAXしかありませんが
違いはなんですか?
購入前にお試しで使ってみたいです。
2025/09/09(火) 07:51:56.07ID:8f/F9LlR0
>>477
https://www.roborock.jp/pages/compare/

ロボロックのサポートに電話しても
色々答えてくれるよ
479目のつけ所が名無しさん (キュッキュ Sr3b-MOGs)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:16:14.23ID:qU7b9nOur0909
eufyg40+をつかってるんだが
最近ゴミの収集するとき
電圧エラーになるんだけど
もう寿命かな?
次の日はゴミの収集出来たりするんだけど
2025/09/09(火) 13:10:03.33ID:VM/AA2XE00909
水道直結まじでええぞ。
最初死ぬほどめんどくさいしその後もリスクは残存するが、それでも挑戦する価値はある。タンクの水を補充する、捨てる、場合によってはオスバン入れるとかそんなのも不要になる。
481目のつけ所が名無しさん (キュッキュ 7a1b-aJ3f)
垢版 |
2025/09/09(火) 15:17:45.44ID:pGHO1Yat00909
月水金拭き掃除あり、火木日拭き掃除なしで動かしてるけど
水補充と汚水捨ては週一で間に合ってる
この頻度だと汚水くせーーーーにはならないようね
オスバン入れてるからなのかしら
saros10rね
2025/09/09(火) 16:11:50.10ID:P71y/DXV00909
>>480
凄くいいと思うんだけど設置する場所選びませんか?
ドラム式洗濯機の水栓に付属の器具を取り付けてチューブから水を取り込む仕込みかな?
うちは段差のある猫の額ほどの脱衣所に縦型全自動洗濯機があってとてもじゃないけど置くスペース確保できない。クリアできるのなら購入を検討したいです。仕組み間違ってたらゴメン。
2025/09/09(火) 16:38:15.42ID:Qjeuh2dn00909
家を上下水直結ステーション前提な設計にしない限り、基本的には洗濯機の隣からロボット掃除機が発進することになるだろうな
484目のつけ所が名無しさん (キュッキュW 1bcb-uNox)
垢版 |
2025/09/09(火) 16:48:24.76ID:nYqWvnv500909
国内版roborockに導入されたら買い替えたいなあ
485目のつけ所が名無しさん (キュッキュW b633-pcQW)
垢版 |
2025/09/09(火) 17:29:50.23ID:YyefVqtv00909
万が一水漏れしても排水する用にあらかじめ作ってあるところでないと怖すぎる
水漏れになったら火災保険効くのか?
保険確認した方がいいぞw
2025/09/09(火) 17:51:47.53ID:554fLbI000909
専用設計の洗濯パンも作ってくれにゃなぁ。
487目のつけ所が名無しさん (キュッキュW 3b96-yu7P)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:10:30.79ID:w8fm3SwH00909
>>482
SwitchBot S10は水交換ステーションが独立で小さい
でも肝心の品質はイマイチで誤動作とか多すぎ
2025/09/09(火) 19:31:35.98ID:ahAmceqs00909
Ankerのリコール多いな。最近の機種はなさそうだが
2025/09/09(火) 20:12:58.18ID:OI8pf85tr0909
>>482
選ぶ
食洗機の下か、洗濯機の横になる。

他メーカーがステーション一体型なのに対し、switchbotはステーション単体があるのでかなり設置しやすい。

一体型はマジで置く場所困ると思う。

ちなみに両サイドは1cmも空いてないし縦も60cmくらいしか空いてないけどちゃんとミスなく合体したのは意外だった。
最悪手で直せばいいと思ってたがタンク小さいからしょっちゅう補給しにいくので動いてよかった
2025/09/09(火) 20:15:07.57ID:OI8pf85tr0909
>>487
誤動作する?
K10 Proはおバカだけど、S10は一年間毎日やってても誤動作はないな。
単純に掃除経路がアホっぽいのと障害物近いと避けすぎてるのが気になる。
491目のつけ所が名無しさん (キュッキュ Sa47-1OxE)
垢版 |
2025/09/09(火) 20:54:59.82ID:sxya17NNa0909
最近エコバックスのT50買った人がいそうだから
初期設定時の挙動を聞きたいんだけど

ステーションの正面ランプは電源コード挿すだけで付くのか
アプリの設定段階で付くのか教えて欲しい。

現状、ステーションの正面ランプが付かず
ロボットもアプリも認識してない
恐らくステーションの電源が入ってない

もし、アプリの設定段階で正面ランプが付くのならルーターの設定を見直すが
これをやり出すと大変だし、他の機器が使用できなくなる。

メーカーには同じ質問と状況説明したが
また連絡するの一点張りで朝から話が進まないし、未だ連絡無し
492目のつけ所が名無しさん (キュッキュW a335-yu7P)
垢版 |
2025/09/09(火) 20:55:50.14ID:V1gZJtdn00909
>>490
待機状態でドッキングステーションに時々発進結合繰り返す、ファームウエア更新しても直らなかった
水交換ステーションとドッキングしなくなる、リッセットして水交換ステーションの設定からやり直すと治るが月1~2で直さんといかん
交換もしてもらったが直らんかった
アイディアはいいけどQCが機能してない
もうイヤ
493目のつけ所が名無しさん (キュッキュ 232f-ckwE)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:59:49.00ID:yw7j9i+E00909
>>491
ステーションのランプは電源つけた段階でついたと思う。
アプリ設定する前にステーションとロボット電源入れて充電してみたし。
見てるとは思うけど、コンセントとか保護材とかもう一度見てみては?
494目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e23-1OxE)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:20:46.25ID:HhprGPHK0
>>493
教えてくれてありがとう。

今一度、取説イチから読んで
電源コードの接続と充電箇所の緩衝材は確認したのでそこは間違いなし

これ以上はくたびれ損は勘弁だし
教えてくれて助かったマジ感謝

こういうとき交換の方が楽だけど
製品に対する信頼度下がってるのが正直なところ
返品処理したいが、アクセサリーは無理とか言われたら揉めるなー
結局、値引き商品券の購入もリスクでしかなかった
ツラい

何よりこのセール時期に掃除機を準備できなかったのが痛い……
495目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1a56-XFCS)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:38:47.92ID:nV/C+cO70
今セール時期なの?
安いのあったら教えて!
496目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0e83-ckwE)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:53:41.95ID:GfJy4SpV0
>>494
それはしんどいね
自分もロボット掃除機自体初めてなのでこれ以上特にアドバイスも出来ないけど、公式でちゃんと対応してくれることを祈る
497目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a3a1-+5we)
垢版 |
2025/09/09(火) 23:47:36.58ID:/ejD1b3k0
>>492
お掃除ロボットは使ってないけどSwitchbotのIOT色々集めてて思うのが同じく、発想はいいけど信頼性に欠けるだわ
2025/09/09(火) 23:53:58.85ID:P71y/DXV0
>>482です。

SwitchBot S10について色々情報書き込んでくれた方々ありがとうございます。
やはり、うちは設置がムリそうなので凄く悩んだ結果Narwal Freo X Ultraにしようかと思っています。
公式でセール対象でしたがアマゾンも今タイムセールになっていて公式より¥4,420割安。
ラグマット等を感知、自動モップリフトアップ機能付きというのにも心動かされました。
う〜ん、スペック高めのFreozとproも良さげで迷う…使用している方でデメリット等があればお聞きたいですね。
499目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ b652-gcrO)
垢版 |
2025/09/10(水) 01:02:35.89ID:vq3lkasz0
>>488
多分モバイルバッテリーでリコールあったからそれで全製品見直ししてるきがす
500目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0ebb-+5we)
垢版 |
2025/09/10(水) 02:27:46.01ID:RlCiBzZV0
見直すとか以前にAnkerのロボット掃除機発火でしょ?
2025/09/10(水) 08:41:54.64ID:Ckyx2EB1r
ロボット掃除機ステーション用に水道管つけたよ
現場監督に「こんなの始めてやるから水道管の径とか分からんよ」と言われて追加で打ち合わせしたり大変だった
2025/09/10(水) 12:56:26.74ID:pxR1WJXjr
>>492
そら大変やな。
うちはs10は快調そのものだわ。
まぁ別に擁護するつもりはなくて、ハブミニもスマートプラグも全部1年以内に壊れた上に問い合わせから一ヶ月以上経ってやっと交換対応、その交換品もまた壊れ始めてるから、信頼ないし品質もクソなのはわかるw
懲りずに交換求めてくれ、s10まじでいいよ
2025/09/10(水) 13:00:17.69ID:pxR1WJXjr
>>501
水道管より本体側の漏れが怖い(中華の直結3台くらいみたけど全部経年劣化で漏れるか外れるであろう接続)から、せめj本体の接合部のところに水受け置いて、溢れたら後ろから横にあるであろう洗濯防水パンに流れるようなパーツがあったらいいんだけどな。

理想は傾斜あって水が排水溝に流れていく形だけど、日本でそんな家ほとんどないしなぁ。
2025/09/10(水) 14:04:28.65ID:Ckyx2EB1r
>>503
配管屋に直結ユニットつけてもらったけど、水漏れの心配はないと言われたから自分のは大丈夫
ちなみにその3機種のメーカーは?
2025/09/10(水) 15:03:38.95ID:I+r6WMRc0
Dreame、Eufy、Ecovacs。
まぁいずれもタンク前提でそれを直結にする仕組みで
Switchbotは直結前提でそれをタンクにしてる違いはある。

水漏れの心配は本体側でしてるんだけど、水量超えたらで栓締めるやつつけてるの?
配管部分は心配ないが、本体側でホース切るとそのまま出続けたよ(いずれにせよ切るつもりだったので試した)。
2025/09/10(水) 20:34:58.78ID:u3fR/kT+0
>>501
良かったらどういう仕様にしたか教えて下さい
2025/09/10(水) 22:31:56.44ID:JQeDH69O0
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1640646.html#:~:text=Aqara

水漏れ怖いからこいつ試してみようかな。
こいつのために工事がいるけどもうなれた
508目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e19-+1+A)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:38:50.37ID:L2V935LX0
上下水道の蛇口より上流や排水口より下流に手を付ける場合のほとんどが
有資格業者による申請が必要になるのではないでしょうか?
2025/09/11(木) 12:26:04.59ID:YngRQkqc0
>>491
正面ランプはコンセント挿したら着いた記憶

その後どうなった?
無事解決してればいいな
510目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa47-1OxE)
垢版 |
2025/09/11(木) 12:45:58.66ID:d7pHv9Iha
>>509
やっぱりそうなのか
教えてくれてありがと

初期不良扱いで絶賛交換手続き中だよ
梱包しなおすのパズルでマジで大変だったわ……

交換については
何が何でも先に返品しないと代わりの製品送らないっていうのがクソ不便
言い分はわかるけど日数掛かるしその間は掃除できないからね

初期不良とかなければ追加で窓拭きロボット買うつもりだったけど
流石にその勇気は出ないなー

T50買った人かな
使い心地どんなもん?ちょっと触った感じだと
水入ったタンクのロックが取手と一体で持ち運びが怖いのと
水が捨てにくい形だと思った。
2025/09/11(木) 12:54:44.92ID:kHOq0twC0
お疲れ様
早く交換品届くといいな…
512目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9738-7VKH)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:22:19.78ID:2ClrJFz00
今使ってるDEEBOT OZMO900が物理的に寿命きてるので買い換えないとと思ってここ見始めたんだが
めっちゃ進化してる上に機種も多くて迷いまくり
価格.comより分かりやすい比較サイトがあれば誰か教えてくだされ
513目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa47-1OxE)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:26:57.17ID:d7pHv9Iha
>>512
今回ロボット掃除機初めて買ったので相当調べたけど
まともな比較はほとんどないんじゃないかな

拝金主義のサイトと動画ばっかりで悪いことは絶対載せないし
他メーカーとの比較もカタログスペック以上の比較はないから価格コムがまだマシってレベル

あまり書かれてないのが
ステーションの設置スペース。
気に入ったのがあったら取説ダウンロードして読んだ方がいい
左右5cmの製品もあれば50cmの製品がある
2025/09/11(木) 14:55:00.19ID:VTmPL7Gvr
>>513
実際に使うと推奨のスペースも厳密な機種とそうじゃないのあるよね。

ダイソン先代は厳密だった。
switchbotはゆるゆるで駐車のプロだった。
エコバは片側だけなぜか厳しかった記憶
515目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e19-+1+A)
垢版 |
2025/09/11(木) 16:21:06.11ID:L2V935LX0
>>512
何年保ったの?
中華機どれくらい保ってるのか気になる
516目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a3ff-XiJn)
垢版 |
2025/09/11(木) 17:00:03.82ID:V2CcIUO/0
エコバのT80買ったけど吸引力つよつよ床ぴかぴかで感動してる
2025/09/11(木) 17:42:56.32ID:YngRQkqc0
>>510
初期不良だったかどんまい

俺もT50ユーザー
使用感は大満足だから愛してやってくれ
汚水タンクは確かに不安だから持つ時は下に手を添えてる
518目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9738-7VKH)
垢版 |
2025/09/11(木) 18:28:03.70ID:2ClrJFz00
>>513
ありがとう
とりあえずエコバックス継続しようかと思ってるけど機種大杉
今のはマップが時々怪しくなるのとスケジュールが水拭きか乾拭きかどちらかしか選べないのが不満
次に買うならドック付きでそこそこ手間省きたいけど10万越える機種はさすがに考えてない
DEEBOT N30 PRO OMNIとか安くなっててよさそうだけどどうだろうな

>>515
買ったのが2019年8月
バッテリーが持たなくなったと感じて互換品買ったのが今年の1月
(なのでその2ヶ月くらい前から怪しかったと思う)
だからしばらく使おうと思ってたけどモップ引っ掻けるところの柔らかい部分が割れてきたのと
昨日初めてLDSエラーが出た(が解消はすぐできた)のがきっかけで新しいの買おうかなって思ってるとこ
2025/09/11(木) 19:09:40.97ID:kHOq0twC0
6年使えたならなかなかいいね
10万円未満の機種なら年間1万円ちょっと
520目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa47-1OxE)
垢版 |
2025/09/11(木) 19:19:05.47ID:d7pHv9Iha
>>518
初期不良くらった身だから勧めにくいけど
エコバックスのセール今日までだよ

あと50000円超えてるからSNSから招待クーポンのリンク探すといい
それでも高い買い物だし焦って決めない方が良いとは思うけど
2025/09/11(木) 20:37:58.67ID:0hfnPMx+0
>>516
ローラーモップやっぱりいい?
2025/09/11(木) 23:21:19.57ID:mW71h2aX0
エコバユーザー増えてんねぇ。うちのT30は吸引モード回転モップも素晴らしいと今でも思ってるけど掃除前にケーブル散らかしてると絡まるのだけは辟易する。それ以外は満天だわ。
523目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMb7-+5we)
垢版 |
2025/09/12(金) 08:28:16.09ID:M1gnkB/nM
今週からT50使い始めたけど何年持つかな
ロボロックS7はフルパワーで使ってたのもあるのか3年で充電エラーおこすようになって買い換えになった
524目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e36-uNox)
垢版 |
2025/09/12(金) 08:36:15.73ID:Zt4nU+Pj0
充電エラーって端子が汚れてるだけじゃなくて?
525目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 13c5-Rshk)
垢版 |
2025/09/12(金) 11:18:12.60ID:p5EEJx1p0
10畳+14畳リビングダイニング+居室の部屋でロボ掃除機導入考えてXiaomiの中ではハイエンドモデルのX20max考えていますが使ってる方の所見や交換品の購入場所どうしているかご意見いただけたら幸いです
526目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMb7-+5we)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:09:01.32ID:M1gnkB/nM
>>524
いくら掃除しても初期化してもダメだった
reddit見ると良くあるエラーらしくてドックのコンデンサーを自分で直してる動画もあった
527目のつけ所が名無しさん (スッップ Sdba-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:21:03.30ID:Sb9O9mzod
うちの2012年製ルンバまだ現役で戦ってるんだけどどうすればいい?
なかなかしぶといんだよね
2025/09/12(金) 12:32:12.58ID:dngpklqS0
>>527
猫を飼う
ゲロやうんこを吸い込めば一発だよ
529目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3e36-uNox)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:45:13.17ID:Zt4nU+Pj0
>>526
コンデンサーの寿命なのか
自分含め素人じゃ対応しようがないな
530目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f9f-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 13:42:27.18ID:vzgK91XC0
最近猫がロボット掃除機と遊んでいるらしく掃除できない箇所が増えてる
掃除できなかったところは時間をおいて改めて掃除とか設定できないのかしら
saros 10rなんだけど無理っぽい?
531目のつけ所が名無しさん (スプープ Sd5a-pcQW)
垢版 |
2025/09/12(金) 16:01:19.51ID:QwN2XRJRd
ルンババカにしてるが耐久性はかなり良かったわ
580はちょうど10年で昇天したが
2025/09/12(金) 16:07:31.60ID:fKtJyQON0
昭和扇風機みたいに送風さえ出来ればいいものなら油を差し差し存分に長持ちさせたいが、ロボット掃除機は頭の良し悪しがQOLに直結するからなあ・・・
533目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e19-+1+A)
垢版 |
2025/09/12(金) 16:29:34.52ID:kT+SNkQ40
>>531
roomba製のroombaは頑丈で持ちが良い印象
3台買って全て保証期間内に修理に出したがww
その後は健気に動き続けてる
安価な非純正部品が沢山出回っているのもまた良いところ
534目のつけ所が名無しさん (スッップ Sdba-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 18:50:59.02ID:0dOCpfEBd
一思いに致命的な故障でもしてくれればいいものを
激安消耗品(バッテリーも含む)交換でいまだに生きのこってるもんだからなかなか買い替えられない…
ルンバかわいいよルンバ
535目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aa36-8qnJ)
垢版 |
2025/09/12(金) 20:08:32.48ID:SKQtbC0b0
ユーリカの15Jultraを買ってみて人柱に待ったものです。

今使い始めて3日目ですが今のところ全く不満ないです。
前使っていたルンバみたいに途中で止まることもないし家具もうまく避けるし音も静かだし(吸引力マックスだとちょっとうるさいです)
今のところ不満なしです。
ただ初めの方の設定がちょっとわかりづらいってことぐらいですかね。


まだまだレビューすくないからみんななんとなく不気味かもしれませんが私としてはルンバよりはるかによかったです😊
536目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 97ad-XFCS)
垢版 |
2025/09/12(金) 20:11:17.35ID:nMHi3E6F0
一気に来るよ
537目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7fed-ckwE)
垢版 |
2025/09/12(金) 21:12:04.20ID:3Uqg9s050
エコバックス公式のt50 omniセール11日までと思って先週買ったけどさらに安くなってる
538目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0e65-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 22:04:40.39ID:L10Uynmw0
当初Roombaはロボット工学が基本で家電より頑丈さやソフトが優れてるが売りでアグラ描いてるうちに中華家電チームにあっさり抜かされたにも関わらずプライドが邪魔して頑なに姿勢崩さなかったが故に転落した
2025/09/12(金) 23:15:56.18ID:yUvHA86f0
倒産寸前のルンバなんて話にならん
540目のつけ所が名無しさん (スフッ Sdba-EmBj)
垢版 |
2025/09/13(土) 05:49:29.78ID:ijK33J9ad
ネームバリューは大きいんだから、中華メーカーのどこかiRobot買って、ブランドだけ利用したら良いのにと思っていた時期はとっくに過ぎ去り、ロボット掃除機といえば中華メーカーが最先端のイメージが定着してしまったので、iRobotはどこかのタイミングで中華メーカーを買って製品開発ペースを早めれば良かったのに既にそんなお金も無く宙ぶらりんの状態ですね
2025/09/13(土) 06:51:24.62ID:fqporaLN0
amazonに売り逃げできなかった時点で。もう株価ほぼゼロやで
542目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2b6a-pcQW)
垢版 |
2025/09/13(土) 07:32:10.89ID:SWUy7gz20
EUでのシェアが高すぎてAmazonによる買収は独禁法の承認取れなかった
2025/09/13(土) 07:33:14.88ID:NtAdYPyB0
未だにルンバ980がちゃんと動いてくれてる
最低限はこなしてくれるから役に立ってる
544目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aaa6-8qnJ)
垢版 |
2025/09/13(土) 08:21:16.24ID:ohWx2GGg0
ユーリカ使い初めてなんでこれが流行らないかわからないレベルなんだけどやっぱり知名度なんですかね。
前ここで聞いてみたらなにそれ中華?怪しいって印象の人いたし(私もその一人です)


値段と性能と実際の稼働してる感じみたらマジでおすすめしたいと思うんですがいまいち誰も信用してくれない🥲
2025/09/13(土) 08:28:30.66ID:IU2WylV90
「ルンバから本格中華への乗り換え」という時点で、ロボットとしての性能差で目が眩むもの
あなたが嘘吐きだとか信用できないとは思ってないが、中華製を使い比べた感想の方が重視されるのは止む無しよ
546目のつけ所が名無しさん (スフッ Sdba-EmBj)
垢版 |
2025/09/13(土) 08:55:29.81ID:ijK33J9ad
中華は2、3年でぶっ壊れても買い替えたら良い価格だったけど、タワー式になり価格も10万20万になると信頼性に不安はありますね
2025/09/13(土) 09:04:51.80ID:tO58tVmo0
レビューは色んな人が何年もかけて積み上げてくもんだからそこがゼロだとやはり手は出しにくい
どっか不具合出てきてからのサポート対応とかもわからないしね
548目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7a27-+5we)
垢版 |
2025/09/13(土) 09:45:36.98ID:6sX7hkJE0
トップを走ってる中華には無い強みが出てきてない、そもそも得体が知れない時点でそりゃ候補に上がらんよ
安い買い物じゃないんだから
549目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aac2-8qnJ)
垢版 |
2025/09/13(土) 10:35:41.90ID:ohWx2GGg0
吸引はもちろん水拭きやマップ性能障害物察知能力
や使い勝手などなど中華系に負けないレベルではあるのですがおっしゃるとおり認知されてない🟰得体の知れないって言うのが1番のネックでしょうね

実際私も購入した時は人柱になるつもりで購入したぐらいですし

ただ中華系と並べてもコスパは最高クラスだと思います
2025/09/13(土) 10:56:39.00ID:5vjNcWN60
ユーリカってアメリカ起業か
551目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b629-XiJn)
垢版 |
2025/09/13(土) 11:05:39.65ID:cMJNoC9F0
>>521
むちゃくちゃいいで
床ツルツル
2025/09/13(土) 11:39:05.29ID:AG/wOCPD0
水タンクにローション入れても使えますか?
2025/09/13(土) 11:47:28.01ID:IU2WylV90
粘性が高いものを入れるとすぐ詰まって壊れるから止めておいた方がいい
554目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW f693-aSmR)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:09:16.73ID:BEmbgRvM0
>>512
自己レス
マイベストの比較が結構いろいろ載ってたので見てみたけどやっぱ多すぎるが方針は決まってきた
・2024年以降発売で現時点で10万以下
・モップの温水洗浄と温風乾燥ができる
・ステーションサイズは小さいのがいいけど高さが低いやつ(50cm以下かな)

となるとエコバックスならT30 OMNIに落ち着きそう
ただ色は白がいいんで PRO がよかったんだけど公式にはもう売ってないんだよな
ヤフショで売ってるとこあるけどやっぱり公式から買うのがいいだろうし
555目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW f693-aSmR)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:13:49.64ID:BEmbgRvM0
あと載ってる情報が正しいなら「掃除のロボラボ」ってサイトがわかりやすかったけどあってんのかな?
2025/09/13(土) 14:03:42.67ID:NtAdYPyB0
ユーリカ気になって調べてみたけどJ15のこと?
凄くブラシに髪の毛絡まりそうだけどどうなんだろ
557目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e23-uNox)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:07:06.32ID:uRCJj0pY0
おい、GPTに聞いたらEurekaは中国の美的集団の子会社だってよ
道理で中国っぽい画像を出してるなと思ったわ
558目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7f8e-aJ3f)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:41:09.45ID:cFQJ1r1H0
サイトの日本語が微妙に怪しかったのもそのせい?
2025/09/13(土) 14:54:27.12ID:hJuWFFTX0
創業はアメリカだけど2016年に美的集団に買収されたみたいね
そもそも1974年にエレクトロラックスに買収されてたみたいだけど
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Eureka_(company)
560目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aaac-8qnJ)
垢版 |
2025/09/13(土) 15:03:10.53ID:ohWx2GGg0
>>556
うちは犬と嫁さんの髪の毛が結構長めなんですがブラシにからまったりはしてないですね。
ステーションに戻った時に髪の毛カット中的な作業があるからそのせいかもです。
561目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW aaac-8qnJ)
垢版 |
2025/09/13(土) 15:03:12.03ID:ohWx2GGg0
>>556
うちは犬と嫁さんの髪の毛が結構長めなんですがブラシにからまったりはしてないですね。
ステーションに戻った時に髪の毛カット中的な作業があるからそのせいかもです。
2025/09/13(土) 15:22:11.78ID:5vjNcWN60
エウレカって読んでた
563目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMb7-t7m/)
垢版 |
2025/09/13(土) 15:33:43.07ID:TSByXN4RM
Ankerの掃除機の弱点
他社は知らないけどギアが樹脂
段差を登りまくると負荷がかかりギアが破損する
ギアが買えないしゴミになる
2025/09/13(土) 16:00:07.43ID:p6FJQ0KbM
>>530
猫をおびき寄せるネコジャラシロボットを別に走らせるとか。
2025/09/13(土) 16:02:46.00ID:p6FJQ0KbM
>>556
.   ( ⌒ )
    l | /
   〆⌒ヽ
 ⊂(#;д ; )<心配なくて便利いうな好きでやってるんやないんやど!!
  /   ノ∪
  し―-J |l| |
       |l|
        |l|
    ∩@ノハ@ -=3  あんりゃ?
  ⊂⌒(  ゜∀゜) スポッ
    `ヽ_つ ⊂ノ
566目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMb7-t7m/)
垢版 |
2025/09/13(土) 16:04:42.39ID:TSByXN4RM
今の機種で毛が絡まるなんて
旧世代すぎるだろ
567目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMb7-t7m/)
垢版 |
2025/09/13(土) 16:18:11.70ID:TSByXN4RM
Ankerの機種5台に増えたまだまだ買うぞ
568目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7641-21Gy)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:16:27.98ID:dbfMRAD50
ルンバ最上位機種が気になっているが、まだ誰も買ってない?
569目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW f6e4-7ZzL)
垢版 |
2025/09/13(土) 22:11:01.54ID:G2LOtox00
ついに愛用していたz10proのバッテリーが終わりを迎えそう
アリエクでバッテリー買うか、買い換えるか悩むわ
570目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9728-nw56)
垢版 |
2025/09/13(土) 22:54:46.87ID:ax9g6E0X0
事業継続不可能って
自ら言う会社
そんなとこの商品買う莫迦いねえよ
2025/09/13(土) 23:30:35.83ID:fqporaLN0
>>568
もう倒産するのによく選択肢に上がるなぁ。アフター怪しいし、作るのもそもそも中華に外注やろ。
572目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f2a-jcug)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:43:57.65ID:Lhbqnswe0
ギアなんてみんなプラスチックだよ
573目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ fff0-cLyU)
垢版 |
2025/09/14(日) 03:53:34.72ID:DOdBejpf0
昔エウレカセブンってアニメがあったな
ユーリカって知らなかったのでサイトを見てみたけど、これって自社開発かな?
中華ベースに見えて仕方がないけど
574目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ fff0-cLyU)
垢版 |
2025/09/14(日) 03:59:25.26ID:DOdBejpf0
もし自社で開発しているなら、公式サイトは開発の様子や、代表や開発者の顔出しでのメッセージ、過酷な製品テストの様子、故障の際の修理サービスの紹介に力を入れた方がいいと思う
歴史についてももっと深く紹介したらいい
ダイソンのように振る舞わないと、マイナーな中華メーカーだと思われるだけ
575目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f55-/Hvh)
垢版 |
2025/09/14(日) 04:30:32.23ID:f+M4pSNj0
>>572
Ankerの場合
新型は金属なんだよモーター部だけ
逆に壊れやすそうだけど
576目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f55-/Hvh)
垢版 |
2025/09/14(日) 04:32:04.06ID:f+M4pSNj0
Ankerのギアが欲しいけどアリエクでも旧式しかない
g30クラスと最近のxシリーズはギアが違うんだよな
577目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f23-P8c0)
垢版 |
2025/09/14(日) 05:55:17.10ID:OJ/v5uzC0
>>537
見てきたけど加算ポイントが減ってるな
実質16000円分程だったから単純に損はしてないと思う
まだポイント加算されてないからわからんけどポイントって使用期限どれぐらいあるんだろ
578目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f55-fSUx)
垢版 |
2025/09/14(日) 07:10:07.76ID:gkFlDOcO0
deebot T50がミニ机の足の間越えようとして足の間に引っかかっる現象が再発した
以前はなかったのにすげぇ迷惑な現象、こいつ馬鹿か?

自分の大きさ考えて通れないことわからないのか?
2025/09/14(日) 08:10:54.44ID:sIyrQiqL0
>>573
エクストレイルがスカブコーラルの上を走ったり
名鉄のパノラマカーが新幹線になってたり
守山駐屯地が防衛省になってたのを覚えてる
580目のつけ所が名無しさん (ラクッペペ MM4f-uolV)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:49:03.61ID:sVmMyUduM
>>567
何使ってるん?
581目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffb3-Ujng)
垢版 |
2025/09/14(日) 15:53:30.52ID:IuaxfdzZ0
ルンバのアプリってどうなん?
switchbotはそこそこ使いやすいんだけど、他製品使ったことないから中華製アプリはおなじ程度の使い勝手ですか?
2025/09/14(日) 18:56:56.20ID:jN20G8RB0
ルンバ専用スレを見る限りではアプリも中華に開発委託しろとキレられてるくらいの出来
2025/09/14(日) 18:57:44.39ID:GxiGkNbM0
ルンバスレあるからそっち行け。このスレ見てるやつはルンバなんか買わない。
584目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f33-Ujng)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:59:30.53ID:25zgBWDb0
ダイソンの新型はいいのか?
2025/09/14(日) 21:14:06.86ID:GnaEWz8D0
めっちゃ良さげ
詳細発表まち
586目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f23-nakU)
垢版 |
2025/09/14(日) 22:56:23.02ID:XwADXt+y0
>>582
587目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f55-/Hvh)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:00:05.73ID:f+M4pSNj0
>>580
今は30gと8xがメイン
8xはエラー6の故障報告がクソ多いから買わないほうがいい
オークションで壊れてるx8はエラー6がほとんど
海外掲示板に書いてあるけど
次はエコバックス買う機種探してるけどバッテリー交換が不便なんだよな純正国内で買えないし
588目のつけ所が名無しさん (ラクッペペ MM4f-uolV)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:10:14.41ID:uWU61f0vM
2年3年使うとなるとバッテリー調達ができるものがいいよね
毎日使うと確実に劣化する
2025/09/15(月) 00:45:02.86ID:lCSrQkcw0
>>581
switchbotはk10とs10で全く操作系の階層が違うのが不思議
実際には違うメーカーが製造設計してるのかな。
590目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3f4c-dc2S)
垢版 |
2025/09/15(月) 02:26:12.51ID:JHQbfwTC0
>>582
スレ見たら中華ルンバになってアプリもクソになったコメントがあったな
アプリがサーバーにアクセスして重いとか

switchbotは小型や白色など
日本市場を意識してる感じはするね
アプリもボイス多め
591目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MM13-8GFB)
垢版 |
2025/09/15(月) 11:14:30.39ID:wobwRTLVM
エコバックス純正バッテリーや部品が売ってるアリエクスプレスの店があるけど
みんな使ってるのかな
バッテリーで2万はないわ純正修理
2025/09/15(月) 15:20:06.94ID:JwG101drr
バッテリー火災で家が焼けるかも知れないのだから2万は出しておけ。
593目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f89-0g4p)
垢版 |
2025/09/15(月) 16:16:53.55ID:Qk8iEg6D0
>>535
おお、レポありがとうございます
また、レポお願いします
購入の候補にします
2025/09/15(月) 17:37:37.63ID:lCSrQkcw0
リチウムイオン電池ケチる人は一度燃やすでもいいし中吹き出させるでもいいから、経験してみたまえ。

よほどのチャレンジャー以外は絶対金かけるようになる。

俺は燃やしてないが、中身吹き出してマジで家売るか全面リフォームしようと思ったぞ。
595目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3fe4-0g4p)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:58:28.03ID:3emqQwF90
>>594
自分の古いroombaは
ニッケル水素だった気が
596目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MM13-8GFB)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:37:37.18ID:Po5Q2PX0M
リチウムじゃなくてもいいよな
充電時間長いけどニッケル使うやつがあってもいいプリウスみたいに
597目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MM13-8GFB)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:39:10.99ID:Po5Q2PX0M
Ankerの場合純正でもリコール対象品があるし危険だけどな
2025/09/15(月) 19:06:39.58ID:C0+9RD5G0
うちの中華モバイルバッテリーは発火はしてないが膨らんで外装がとれかけてた。
使わなくなってしまい込んでた奴だったので、発火してたらマジで火事だよなぁ。無もなきめーかーのリチウムイオンバッテリーは怖い。
599目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0f96-FfTz)
垢版 |
2025/09/15(月) 19:25:18.99ID:zKQeKezW0
残念ながらニッケル水素電池はエネルギー密度が1/3ぐらいしかない
昔のルンバがニッケル水素だったから無理ではないが回転モップはアキラメロンだな
でももう少し安全性高いリン酸鉄リチウム系でもいいんじゃないかと思う
こっちなら2割減で済むし
スマホとかと違って重さは気にならないから容量減った分電池積めばいいし
2025/09/15(月) 20:04:30.58ID:C0+9RD5G0
レアアースを使わないナトリウムイオンバッテリーも商用化されてるよ。
ありふれたナトリウムな割にまだ安くないけど
2025/09/15(月) 20:39:29.86ID:lCSrQkcw0
モップありのロボット掃除機ってなんなら重ければ重いほどいいから、リチウムイオン電池って容積あたりのエネルギー密度を除けば適してないんだよね。
602目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f55-8GFB)
垢版 |
2025/09/16(火) 10:57:13.60ID:8hxbh2PV0
Ankerもx8はクソでかいんだよツイン吸引力で強いかもしれんが
603目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM5f-ZAfc)
垢版 |
2025/09/16(火) 14:02:14.20ID:TWM9dgt+M
>>599
重くなると走行時間が減るし、大きく厚くなると引っ掛かって走行できない範囲が増えるじゃない。
まあ、具体的なモノ次第だから一概に言えないけど。
604目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM5f-ZAfc)
垢版 |
2025/09/16(火) 14:05:04.80ID:TWM9dgt+M
>>602
だだっ広くて家具は少ないアメリカ仕様ですな。
何のこともなくて日本では使い物にならんアメ車みたいなもんか。
2025/09/16(火) 14:53:04.07ID:xDduhd4U0
>>603
大きく厚くならないように、それでいて圧力かけられるように重いバッテリーが必要なんやで。
まぁそのうち窓拭きロボみたいに床に吸い付いて押し付けるってやり方が出てくるかもね。
606目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3f59-dc2S)
垢版 |
2025/09/16(火) 16:20:41.78ID:UwYYCuEC0
削り取るわけじゃないので言うほど圧力はいらんで
モップがちゃんと接触して回転することが重要

それでもこびりつきが取れないなら回数重ねるか手動の方が床を傷めない
607目のつけ所が名無しさん (ラクッペペ MM4f-uolV)
垢版 |
2025/09/16(火) 16:46:59.03ID:ONIdinnNM
ブラーバの水拭きの動きは可愛かったな
608目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0f96-FfTz)
垢版 |
2025/09/16(火) 19:01:44.72ID:sJdKbW/+0
>>605
体積エネルキー密度が低けりゃデカく邪魔になる
なんならエネルギー密度の高い電池をしこたま積んででかいモーター積めばいいだけ
吸引力最強!みたいな
2025/09/17(水) 09:23:48.47ID:UnkXc+bI0
>>607
アホだけど可愛くて憎めない奴だったよな
2025/09/17(水) 12:48:37.11ID:s+XQi0Il0
まだまだ現役やで!市販のウェットシートが使えるのこれだけだからやめられないわ
611目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7fcf-kJzI)
垢版 |
2025/09/17(水) 13:00:56.10ID:ZD0ghOEH0
>>609
ノズル不調でびちゃびちゃにされたことあるで
拭かせたけど
かわいいな
2025/09/17(水) 16:45:08.71ID:BrhVCF1e0
うちも現役だ
100円ショップのワイパー シート使ってる
ロボット掃除機のモッピングの方は一度もセットしたことない
613目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4ffd-wRSz)
垢版 |
2025/09/18(木) 08:51:41.93ID:v7sjOfrc0
うちもブラーバ現役だよ
週末はブラーバデイとして家中水拭きさせてる
霧吹きタイプじゃないやつなw
2025/09/18(木) 09:40:33.49ID:B0TEdC/U0
>>608
別に誰もエネルギー密度下げろなんて言ってない、比重の高い物を選べという話だろ
615目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ffbf-ES7+)
垢版 |
2025/09/18(木) 10:55:34.13ID:jiRGujIN0
これは意外と知られてないんですけど、プラスチックって実は、樹脂を原料にしてるんですよ。
616目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3fe2-fMG/)
垢版 |
2025/09/18(木) 12:34:24.88ID:AWmzdKe30
iLIFEのS8VEが壊れて、
マップ機能付きの安いの探して
ユーリカのNER710使い始めたんだが
バッテリーとかブラシの交換品どこで買うんだろ?
ここなら情報集まるかなと期待しつつ。
2025/09/18(木) 15:35:23.31ID:7GsFkLD60
エコバッグス
新機種DEEBOT X11OmniCyclone
先行発売されてるけど格好いいな
てかどこも新機種のサイクル早いな
618目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7fe7-bLej)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:19:50.45ID:WRc69DTP0
>>518だけど昨日はなぜか水タンクが外れててびっくり
プライムデーなり年末なりのセールを待とうと思ってたけどもう買わないとまずい
んで結局どれがいいんだ?って話になるけどほんまにわからん

>>617
そうなんよ早すぎて困る
N30 PLUSも気になるし
619目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3f98-OF/z)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:25:32.58ID:H5kJx3lm0
>>601
だから重いのか〜
生まれて初めてロボット掃除機なるものを買ってみたはいいけど、考えた以上に箱はでかくて重い。
やっとこ箱から出して、これから充電→設定して、やっとスイッチオンかと思うと、箱から出したところで自分がエネルギー切れちゃった。
なんかめんどい
620目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7fc0-jcug)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:07:11.24ID:l9D89X6D0
>>619
俺も届いた時はドック存在感ありありで本体も思ったよりデカかったんで軽く後悔したな今ではすっかり馴染んじゃってなんとも思わんが
621目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0f96-FfTz)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:30:50.86ID:3OUNkfDt0
>>614
自分で鉛蓄電池でも積めば?
2025/09/18(木) 20:03:46.64ID:H5kJx3lm0
やっぱり初期設定、クソわからんわ〜
充電してんのか?これ?
説明書どおりにピっと音は鳴ったけど
充電中になってる状態のランプの色とかも説明ねえし、アプリ認識しねえからデバイス追加もできねえし
ほんとサポートに一々聞くのもめんどいわ
もうちと俺みたいなバカでも一目でサクっと目視で今の状態を分かりやすいもんにしてくんねえかな
操作だけ単純化しても、これじゃわからん
623目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8f2f-EhZg)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:43:35.04ID:v2fT+7/X0
少し前にエコバックスt50 omniを買って使ってるんだけど、マッピングの時行ってくれない部屋がある。マップ上では部屋として認識しているのに。
超えられない段差があるからホームセンターで買ったスロープ置いてるんだけどその色とかのせいかな。
624目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8f72-J895)
垢版 |
2025/09/18(木) 22:09:12.18ID:oyJRZOOQ0
Qrevo L今セール中みたいだけど買いかな?
2025/09/18(木) 23:39:02.85ID:x43uZwQ70
>>623
試しにスロープの上に紙でも敷いてみては?
一度侵入可能と認識すればチャレンジするかと

>>621
おまえなにいってんの
2025/09/18(木) 23:47:00.38ID:7GsFkLD60
>>623
何回やってもダメ?
627目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MM4f-ZAfc)
垢版 |
2025/09/18(木) 23:50:59.46ID:6zOnccrCM
>>605
そういえば、吸引で微妙には引き下げてはいるな。
とはいえ吸着するほど強力じゃ動けないから、重さ頼みというのはありではあるが、ニッ水など論外として、リン酸鉄とかでも容量減と重さで肝心の掃除の駆動時間は減る。
一回で行けてる間取りで毎度途中で上がって充電して再開では邪魔くさすぎる。
押し付け水拭きにこだわり過ぎは愚策でしかないな。
628目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8f2f-EhZg)
垢版 |
2025/09/19(金) 00:05:54.80ID:0SM57fR10
>>625
ありがとう、紙敷くのやってみる

>>626
まだ2回だけ

一応マップに部屋は表示されてるのでその部屋だけ指定して掃除の指示はしてみたら、
スロープが上手く登れなくて、まごまごしてるうちに掃除終了しましたと言って帰ろうとした。
次に手でスロープ持ち上げてみた。
再認識?の後に掃除始めたかと思ったら、部屋の入口の方だけ少し掃除して終了のアナウンス。
マッピングの段階で、一度ちゃんと乗り越えさせないとダメなのかな
2025/09/19(金) 00:25:03.68ID:M9iuLObR0
>>618
10月07日からプライム感謝祭
2025/09/19(金) 10:17:27.12ID:M9iuLObR0
>>628
マップ編集でスロープ部分に「段差スロープ」付けた?
https://i.imgur.com/SlFoxq5.jpeg
2025/09/19(金) 11:51:52.74ID:3e31VbeeM
そろそろ15cmくらいの段差を難なく乗り越える気持ち悪い動きをするやつでてきた?
2025/09/19(金) 12:10:59.13ID:h8fppfQn0
逆に段差を乗り越えようとしない機種がいい
乗り上げちゃって動かなくなることが多い
設定で変更できるようにしてくれないかな
レーザーで障害物がないと判断して無理してるのなら、いっそレーザーじゃないほうがいいのかも
633目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3fd2-nakU)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:39:24.29ID:Uqudikhs0
>>632
今どこのメーカーを使ってるのよ
634目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 3f1b-EhZg)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:45:50.41ID:NkB810R+0
>>630
画像までありがとう。
マップ上に段差スロープもつけてはいるんだ。土日で何度か試してみます

少し話変わるんだけど既に作成したマップに部屋を追加する方法あります?
一度、入らない部屋を追加したくてもう一度マッピングを選択したら既存のマップが消えてしまって。
2025/09/19(金) 12:56:44.40ID:h8fppfQn0
>>633
Dreameです
Xiaomiも同じなのかな
2025/09/19(金) 14:59:55.84ID:M9iuLObR0
>>634
既にスロープ付けてるんだな
ちょっと違うかもしれんけど
我が家の場合、リビング内にカーテン閉めてたら掃除してくれない一角があるけどカーテン開けたら掃除してくれるという現象アリ

マップに部屋追加の件
複数マップ作れる機種なら可能じゃね?
637目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0f96-FfTz)
垢版 |
2025/09/19(金) 18:28:15.84ID:cqwthUfI0
>>634
地図管理から現在のマップ選んでエリア区分と合併を駆使すれば好きに部屋割りできる
638目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0f96-FfTz)
垢版 |
2025/09/19(金) 18:46:14.29ID:cqwthUfI0
>>634
すまん、それは再マッピングしないとできない
639目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8f2f-EhZg)
垢版 |
2025/09/19(金) 20:02:01.48ID:0SM57fR10
お二方レスありがとう

古い家で段差も多いからロボット掃除機向きではないんだろうけど、それでもきれいに掃除してくれてるので大事に色々試してみるよ
640目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ cf50-xxKh)
垢版 |
2025/09/19(金) 22:59:09.91ID:hUkBSWVP0
今度は古民家対応掃除ロボットか
641目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7f23-P8c0)
垢版 |
2025/09/20(土) 06:56:08.78ID:H9noq+160
エコバックスのT50で初期不良食らってた>>510だが
ようやく代わりのが届いて一通り動かせた

初めてのロボット掃除機だけど清掃能力的には満足
マッピングや経路もなかなか賢く動いてるように見える
これで消耗品が山ほどついて6万弱なら良い買い物が出来たと思う
来週ぐらいに16000円程のポイントが付くはずなので同じ構成で変える機会があるなら実家にも1台買いたい

ただ、ステーションに戻った時の給水ポンプ音?が
ブブブブブ~とかなりの重低音で振動が気になる
これで正常なのだろうか?
2025/09/21(日) 09:42:43.68ID:0oUgRdoV0
>>641
交換品届いて良かったな

ステーションに戻った時のデカい音はゴミ捨て音じゃね?
それは確かにまぁまぁうるさい
643目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW de23-hTWG)
垢版 |
2025/09/21(日) 11:54:52.64ID:mCo7BtKH0
>>642
ゴミ吸引は最初にすぐ終わるから
やっぱポンプ音みたい

あとちょいちょい水滴落とすなあ
まぁ他の機種でも完璧に出来るとは思えないし
それなりに気に入ってる
644目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3bc3-KHzu)
垢版 |
2025/09/21(日) 14:39:09.65ID:SZBx8Rbo0
自動給排水モデルは意外とポンプの音がうるさいよね
645目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMaa-3rDW)
垢版 |
2025/09/21(日) 14:55:45.88ID:/Wwmrl96M
>>631
蜘蛛みたいな脚が出てきてウニウニウニっと乗り越える?
2025/09/21(日) 15:08:35.76ID:cKwoebEa0
多脚トーマスを思い出したわ
バンパー部分が変形して脚になるのかな
2025/09/21(日) 22:19:03.20ID:W1eRcqlZ0
ロボロックcurv
ヤマダ電機広告で79800円
ポイント15%還元か
mercariに出てるな
80000円
乞食か!どれだけの儲けだよ
(笑)
2025/09/22(月) 05:21:20.36ID:IGQOuf/U0
ブラーボは段差探知できないの?
いつも落下してしまう。
649目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8e55-XrC/)
垢版 |
2025/09/22(月) 05:34:33.98ID:cBhNIvF10
エコバックスはジャンクほぼ未使用がヤフオクであるけど
たぶん初期不良品だよな
スマホ接続不良が多い
650目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW de6a-yP3H)
垢版 |
2025/09/22(月) 08:24:33.01ID:fJhQUMzv0
ロボット掃除機に限らずスマホと連携する家電やデバイスで連携失敗した時は別のスマホでやるとサクッと行けることが多い
一旦一台で連携して仕舞えば他のデバイスでもIDとパスワード入れれば連携済みでソフトが使える
651目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ fa0b-xf6/)
垢版 |
2025/09/22(月) 08:40:31.36ID:DgafMBvG0
Dreame L10proでいまだなーんも困ってないんだが・・・
もう3-4年になると思うがバッテリーも元気だし
交換バッテリーもいくらでも手に入るし
消耗品もタダみたいな値段で転がってるし
なのに市場をみれば異形の新型掃除機ばかり
ポンコツ軽自動車が買えそうなほどの高額オンパレード
そのわりに拭き掃除機能はおもちゃのままだし
ちょっとした小上がりも超えられないし
お前らはどこへ行こうとしているのか
652目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 069d-wBym)
垢版 |
2025/09/22(月) 09:00:20.88ID:EVQsU5ac0
うちもL10proで満足だからこの前2台目買ったわ
1台目もアリエクで電池買って交換
653目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 8e48-0aFZ)
垢版 |
2025/09/22(月) 09:14:50.92ID:nsymGEq40
ランダムの頃のルンバは嫌いじゃなかった
654目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 86d7-mGln)
垢版 |
2025/09/22(月) 09:32:24.60ID:c4PfDXFo0
あーついに割れた
新しいやつは今日発送予定
早く届いてくれ

https://i.imgur.com/IKXm90x.jpeg
655目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0a50-Qy+B)
垢版 |
2025/09/22(月) 09:48:35.09ID:B95Z+Ys20
俺もDreameの安いので十分だなあ
独身の日あたりにバッテリー調達しようと考えてる
2025/09/22(月) 17:47:22.85ID:Tqu7YygdM
L10pro丸3年だけど掃除中にWiFi切れて止まるようになった
おそらく内蔵モジュールの故障
充電中は問題なくて掃除中にしばらくすると止まってオフラインになる

次どうしよ
657目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 86c8-wBym)
垢版 |
2025/09/22(月) 17:52:30.56ID:N9IR04mU0
ん?1回セットアップするとWifiつなげてない全然別の遠くの場所に持っていっても普通に動くぞ
2025/09/22(月) 18:08:18.97ID:8w9rqmmnM
謎のシナチク勢力「見ているぞ(●)(●)」
2025/09/22(月) 18:13:02.70ID:Tqu7YygdM
>>657
そのへんサポートに聞いてる
電源まわりかもしれんね
660目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a7d0-0aFZ)
垢版 |
2025/09/23(火) 08:02:19.19ID:EjQfEzl40
フローリングのミゾ掃除ロボないかなぁ
661目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW a7fd-DAqP)
垢版 |
2025/09/23(火) 10:37:02.20ID:BVwJxG8S0
>>647
店頭69,800+消費税
値引きポイントバック無し
2025/09/23(火) 11:45:30.85ID:D0cUmXAh0
売れてなさそうだから5万台行きそうな気もするし、その前に在庫切れる気もする。欲しい人はチキンレースやね
663目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1e89-4cRw)
垢版 |
2025/09/23(火) 12:00:48.63ID:rDDYKPq40
switchbot以外の自動給排水の動きないのかな
掃除機性能と排水の手間を天秤にかけたくないので、他社も追随してほしい
664目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMb6-BG1L)
垢版 |
2025/09/23(火) 12:35:38.10ID:eyAHBmTiM
>>634
全体清掃にすると「新しいエリアが見つかりました」ってならない?
665目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-3rDW)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:42:12.91ID:+6D8t/JhM
>>656,659
電圧不安定臭いね。
3年というと結構ヘタっていそう。
666目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e87-hbPx)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:47:02.20ID:ozKzSdtN0
エコバックスなんかのロボット掃除機の寿命ってどのくらいなんだろうか
667目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-3rDW)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:47:33.05ID:+6D8t/JhM
>>634
自動では頑として認めないなら、一時停止で、もとの部屋が見通せる間際に持って行って、再開して位置を再確認させてみるとかは?
668目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-3rDW)
垢版 |
2025/09/23(火) 14:00:01.89ID:+6D8t/JhM
>>666
何種も長く毎日は使ってないから知らないけど、スマホで毎日使用では2-3年程度のが多い感じだから、似たような具合になる塩梅に設計してないかね?
絶好調期の国産みたいに、毎日使用でも5年10年とか持つのが当たり前で、何年も持たないとソニータイマーとか蔑称をつけて罵倒する発想があるはずもないし。
669目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0e87-hbPx)
垢版 |
2025/09/23(火) 14:06:22.02ID:ozKzSdtN0
>>668
やっぱり3から4年程度で考えとくのが無難ですかね
ハイスペか数年の寿命だからエントリーモデルでいいかと葛藤中
670目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-3rDW)
垢版 |
2025/09/23(火) 14:20:08.67ID:+6D8t/JhM
>>669
基本的な機能=マッピングで無駄がない掃除はL10Proとか安売り時に1万円台とかまで来てるから、付加価値に活路を求めて水拭きとか自動ゴミ取りモップ洗浄とか必死になってる最中で、遠からず機能が出揃って値段も落ち着くだろうから、まだ全く使ってないなら基本的な機能の機種の安売り時狙いで、ともかく使うだけで良いんじゃないの?
まだ使ってない=だだっ広いから単なる掃除だけで時間が潰れるとか犬猫の毛だらけとかじゃないんだろうし。
2025/09/23(火) 15:04:45.25ID:LeVK5eJG0
>>661
ヤマダの大型店舗?
672目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 539d-kKZG)
垢版 |
2025/09/23(火) 15:18:16.23ID:VYflNUGz0
>>668
うちのエコバも毎日二回使用で二年でメインブラシのセンターカバーが吹き飛んだからそんなもんだろうね
2025/09/23(火) 16:49:48.19ID:K7mzdyOB0
>>671
地方中核市
web yamadaよりもお得だった
値引きはできないしないってさ
2025/09/23(火) 16:51:05.15ID:K7mzdyOB0
>>668
2-3年かよ~
旧ルンバみたいに10年とかは無理ゲーなのかー
2025/09/23(火) 17:23:34.69ID:9zky8b7o0
カスタムボイス対応して欲しい
2025/09/23(火) 17:37:42.89ID:zA72Xs6JM
3万しなかったDreameの安物が4年経ってもどこも壊れてないのに2年そこらで壊れるのならエコバックスがクソなだけでしょ
677目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0641-mBlF)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:10:24.62ID:MXYs3UbT0
switchbotのカスタムボイスで猫が可愛すぎて他に買い替えできん。。。
678目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMbf-XrC/)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:47:52.30ID:rxGM2v9lM
>>668
寿命というか修理を前提に設計されてるのに
補修部品出さないのが悪いよ
バッテリー純正が変えないなんて論外よ
Ankerの商品はタイヤ1個だけ修理したい場合ネジ数個で分解掃除できる
猿でも修理できるよ
679目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMbf-XrC/)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:49:51.92ID:rxGM2v9lM
>>676
壊れやすい掃除の部屋がある
イスが飲み屋にある丸い土台にやつは負荷がエグい
ウィリーするし空回りする
2025/09/23(火) 21:13:14.24ID:WfyLlXyQ0
掃除機様が御掃除なさりやすいように部屋を設えるのがエコバ信徒としてのつとめである
部屋の乱れは心の乱れなり
681目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW de23-d0HX)
垢版 |
2025/09/23(火) 21:44:24.38ID:CTShFDFK0
>>678
でもankerは最近商品の信頼性が下がりすぎて
買う選択肢に入らないよ
682目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 868f-8VZ0)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:27:58.63ID:Y7xMmkxG0
写真あげてたけど壊れたのが昨日で新しいの今日来たわ助かった…

結局そんなに高いの買いたくないのとある程度コンパクトなやつということでDEEBOT T30 PRO OMNIにした
アプリでできることも一気に増えてマッピングとか一瞬だし掃除の仕方も丁寧で
障害物への当たりがめちゃめちゃソフトになってるし進化に驚いたよ

テスト走行で2回くらいいきなり停止したのは不安だけどフル充電したら一応大丈夫だった
(止まってたときは30%ちょいくらい)
明日スケジュールで動かしてみてほんとに本稼働って感じかな
683目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW deca-yP3H)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:44:19.56ID:PMvbHdUU0
中華家電で2-3年は普通だな
数万円で済めばいいが上位モデルも結構寿命短いだろうからコスパめちゃ悪そう
684目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sacf-kKZG)
垢版 |
2025/09/23(火) 23:00:02.56ID:b39PUKxWa
保証期間1年だしな
2025/09/23(火) 23:31:20.88ID:BAsVjRcer
>>663
製品自体は存在してるけど、基本後付け的な位置付けだから、他社はステーションデカすぎて無理じゃない?

需要少ないからあの水ステーションって一代限りだったし。
2025/09/24(水) 17:47:49.29ID:2UGQDN+W0
バッテリー搭載製品だから、かなりもっても5年だね
通常、寿命は3年だろう。
だから10万超える製品は買いたくないね
交換バッテリーなんて5年経ったら存在してないと思った方が良い。
その製品の純正バッテリーだろうから、尚更。
これは掃除機だけに限ったことでは無い。
リチウム品なんてもんは、どんな製品であろうとも、それが宿命)
687目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d39c-dRWx)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:15:15.97ID:FxCv/6EB0
>>647
気に入って2台持ってるから不人気っぽいの知ると悲しいな機能もフラッグシップと遜色ないのに
2025/09/24(水) 19:30:51.34ID:6p8Rq8LqM
>>679
カウンターチェア?一本足の?うちも2脚あるよ据付のカウンターあるから
裾を登らせるとガチャンガチャンうるさいね
でもDreame L10proは壊れてないよ
その程度のもので壊れるのならやっぱエコバックスがクソだと思う
689目のつけ所が名無しさん (スップ Sdaa-0aFZ)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:32:35.84ID:O0Iyw09ld
14年前のルンババッテリーまだ買えるの助かる
クソ安サードパーティだけど

おかげでなかなか買い替えられん
690目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0a5d-3LZR)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:28:40.71ID:al5uTrtW0
ルンバからエコバックスT50に乗り換えて感動してるんだが2-3年が寿命ならガッカリだな
ルンバは10年以上現役だった
691目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-CxJ9)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:34:27.40ID:NaEcxS3pM
Qrevo c ヤマダウェブ高くなってる
2025/09/24(水) 21:36:02.50ID:e6bjF+760
や書けない
2025/09/24(水) 21:37:52.85ID:e6bjF+760
書けた。どんぐりシステムまじで意味わからん
694目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2bf9-kKJ8)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:13:05.30ID:uWXd0KCP0
695目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8e55-XrC/)
垢版 |
2025/09/25(木) 06:23:03.64ID:NpkUrK8R0
>>681
日本国内はエコバックスの評価が1番いい
696目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 078e-HrLX)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:59:48.13ID:LH+ziqLF0
ロボロックって洗濯機も出してるんだな。でも中華って1年でどんどん進化するから型落ちの価値がほぼ0になるイメージ
2025/09/25(木) 10:15:15.72ID:BOiTaLk5r
バッテリーは室温環境下ならだいたい500サイクル程度で容量80%程度まで落ちて寿命と言われる

1回の掃除でバッテリー30%程度使うなら、3回の掃除で1サイクル
1500回の掃除で寿命となる計算で、毎日使うなら5年保たない程度
2025/09/25(木) 11:38:18.17ID:U1gYP2w6M
日本はダイソンマンセー、ルンバマンセーの異様な市場だからねえ
どうみてもうんこなんだけどいつまでもマンセーマンセー
699目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMbb-eZ8k)
垢版 |
2025/09/25(木) 14:55:53.79ID:4qPqZ3iCM
>>693
機械的な自動有害書き込みを排除するために、故意に法則性を乱してるんじゃないかね?
2025/09/25(木) 16:36:40.32ID:+l/JHphw0
>>698
俺はマキタのステマが気持ち悪かった
2025/09/25(木) 17:02:01.22ID:Bd/FI3c40
普通の掃除機だけでいいならどれ買えば良い?
702目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8e0d-d0HX)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:39:03.72ID:0Br9kqU70
>>697
80%に落ちたところで掃除に支障ないんだが
2025/09/25(木) 19:19:00.49ID:BOiTaLk5r
>>702
俺もそう思う
704目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0a51-DAqP)
垢版 |
2025/09/26(金) 08:33:42.31ID:B3n3h+LB0
ロボロックやエコバックス
ドリームなんかは
バッテリー交換をユーザーが可能なの
ルンバみたいにさ
705目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW de14-yP3H)
垢版 |
2025/09/26(金) 14:23:41.24ID:SzeCor8n0
海外の80m2だ100m2だの住宅で使えることをベンチマークにしているから日本のウサギ小屋ならバッテリー5年経ってもギリ使えるのが普通
706目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMc6-eZ8k)
垢版 |
2025/09/26(金) 15:19:26.53ID:AkCbDIw1M
>>705
広い家、かつ土足ってか?
2025/09/26(金) 15:40:21.62ID:7IXL9mC2M
70平米掃除させてDreame L10proはバッテリー残65%、3年使用済み
無交換で10年行けると思う
交換スパンの長いロボット掃除機のバッテリーを着脱式で設計するのはアホだけでは?
比較的短期で交換するスマホですら着脱式をとっくの昔にやめたのに
708目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1ab2-u4H5)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:09:43.41ID:DzbmnY+j0
寿命はともかく膨らみや発火の方が怖いな
劣化して終わり、では無い所がリチウムイオンの問題
2025/09/26(金) 17:56:26.48ID:P0MM2urJ0
>>705
80㎡~100㎡って日本でも普通なんだけど。
アメリカは200㎡以上でしょ
710目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0a03-DAqP)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:56:33.18ID:B3n3h+LB0
毎日使ってる旧ルンバ達は2~3年でバッテリー弱ってくる。ニッケル水素電池だけど
我慢して3年位で社外品に交換してるんで
今の機械はもっと電気食うはずだから同じくらいで駄目になっていくのではと考えてた。
2025/09/26(金) 18:48:41.29ID:uNG31aqm0
リポバッテリー載せて超高速回転ブラシに仕立てようぜ
2025/09/26(金) 20:24:54.59ID:KFCEMoQo0
Xiaomiの新型どうよ
713目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1f89-kKJ8)
垢版 |
2025/09/26(金) 20:59:46.10ID:2/8s+TOQ0
出たの?
2025/09/26(金) 21:51:31.84ID:kKsdd4St0
XPRICEのS7 MaxV Ultraが49800円ってどうなの?
2年前だったら信じられない価格だけど、今なら年式とかスペック的にこんなもん?
リンク何故か貼れない
715目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d3d1-oeYG)
垢版 |
2025/09/26(金) 23:14:11.72ID:Zf7c+LDz0
>>712
X20 Max使ってるけど、今のところ性能としては申し分ない。昔のルンバからの買い替えだったので、賢さには驚愕したw
消耗品はアリエクで手に入ったので大丈夫だけど、問題は耐久性。3年持ってくれれば諦めで、5年持てば合格か。
716目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4618-RdG3)
垢版 |
2025/09/26(金) 23:54:09.60ID:4f045Zgn0
温水洗浄ほしい
717目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 8e55-XrC/)
垢版 |
2025/09/27(土) 05:22:24.76ID:ISQ/P+x90
Ankerの場合バッテリー使い切るまで掃除するバッテリーは2年でだめになる
電圧降下するとブザーがなり使えなくなる
718目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 465a-HrLX)
垢版 |
2025/09/27(土) 08:56:05.75ID:k+N8nY9e0
>>714
メルカリでもっと安く売ってない?今なら価値的に3万がいいとこだろ
719目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 0a8b-DAqP)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:29:28.94ID:xQt9WY2s0
>>714
悩むな5万切は魅力
いつか10万位になった上位機種を買うか
ここで良しとするか、、、
2025/09/27(土) 12:50:58.68ID:xQt9WY2s0
S7 MaxV Ultra 使用してる人居る?
どうなのアレ?
2025/09/27(土) 17:06:03.52ID:Yc2u10Ss0
>>720
S7maxV Ultra は、機能は素晴らしい。
ほぼ文句なし。
掃除も、モップがけも。(コードや小物以外の)障害物回避も。
五万なら、「ロボット掃除機初めて」とか、
「モップの自動洗浄を使いたい人」にはオススメする。

・モップ乾燥はないが、使った後、モップを引き出して、ステーションの上に置いておくと、翌朝には乾いていた。

◯使ってみてのマイナス
・筐体が黒いので、拭いても数日でホコリがつき目立つ
・ステーションの掃除を、屈んでやらなくてはならず、面倒。
2025/09/27(土) 17:19:14.00ID:vageJFC8M
機能が素晴らしい!?あれの?
拭き掃除はおもちゃ以下だし、掃除機としての機能は凡庸
とりたてての特徴といえばゴミステーションが付いてるだけ
3万なら考えてもいいかな?くらいにしか思わなかったが
デカいゴミステーション付いてるデメリットのほうが嫌すぎる
2025/09/27(土) 17:48:27.11ID:0GXx0K0R0
海外比較サイトのモップテストだと、S7のモップ掛けの清掃力は後継フラグシップモデルのS8より上だったのは割と有名やね。
ロボロックはQrevoシリーズの回転モップが廉価モデル、Sシリーズの振動モップがフラグシップモデルの位置付けだったけど、最新のsarosシリーズでは回転モップ機も振動モップ機もあるね。
個人的には回転モップより振動モップのほうが好みだけど、今後は自動洗浄付きのローラーモップがフラグシップになっていきそう。
2025/09/27(土) 19:34:54.14ID:94I2aK++H
>>720
床サラサラになるし満足してる
乾燥ユニット付けたんで不満は温水洗浄ないのとドックの掃除がしにくいぐらいかな
725目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4694-HrLX)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:42:48.00ID:k+N8nY9e0
申し訳ないけどもはやS7の機能だとその辺のエントリー機にも満たないだろ
2025/09/27(土) 21:01:54.94ID:drC4kAhd0
それ新品5万以下で買えるのか?
2025/09/27(土) 21:08:33.95ID:bUHzmQ9h0
今となっては温水洗浄、温風乾燥ないのに5万もするの?て思うけど
2025/09/27(土) 22:08:00.52ID:drC4kAhd0
新製品ならともかく数年前の機種にそんな事言われてもな
新品五万以下で全部入りがあるなら機種名書いてくれよ
2025/09/27(土) 23:11:50.02ID:c8IgyKbp0
1年型落ちとは言え全部入りの最高級フラグシップモデルが、最終セール4万円台で買えたロボロックS8maxvUltraは異常なコスパだったね。
2025/09/28(日) 00:30:46.02ID:m/taEN8X0
>>729
それはそう思う。
731目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b5f-G5Lp)
垢版 |
2025/09/28(日) 00:37:02.71ID:7wkFCPHo0
>>709
部屋面積では無くて実掃除範囲
家具置いてると半減するだろ
732目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1b5d-HvPj)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:09:31.16ID:aD3Kncdh0
蹴り箱どんどん出て欲しい
2025/09/28(日) 09:54:19.23ID:NER4h1iw0
>>729
あの時買っておいてよかったわ
あれを経験してしまうと全てが高く思える
734目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 231a-JFkG)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:25:31.78ID:ugjWILNp0
>>729
それに乗り遅れたww
それがあるからコスパ比較してしまい
何も買う気がなくなったww
735目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 231a-JFkG)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:39:43.22ID:ugjWILNp0
720です
ロボロック s7 maxv ultra
楽天店で49,800に4,000円のポイントバックで購入しました。
背中を押していただきありがとうございますww
通算4台目のロボット掃除機となりました。
ブラーバ持ちですが、水拭き複合機は初めてなので楽しみです。
736目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 1bf0-AhhN)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:50:43.86ID:8DOt/EQf0
凄い!こんなのいくらで買えるの?
https://www.instagram.com/reel/DO_i9bTAgMs/
737目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 23d6-4f6T)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:59:57.17ID:0XHIK6cP0
ギミックが派手なだけでたいした進化してない
2025/09/28(日) 17:54:50.51ID:ugjWILNp0
5本ぐらいのローラと
3個ぐらいのバッテリーを次々に交換して
24H掃除し続け、、、

いやなんでもないです。
739目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4b18-G6c+)
垢版 |
2025/09/28(日) 21:06:38.21ID:B8ZIt+H50
いつも思うけどモップリフトって汚れたモップでカーペットの上撫でてんじゃんて思うけど違うの?
740目のつけ所が名無しさん (スフッ Sd43-AhhN)
垢版 |
2025/09/29(月) 07:08:00.22ID:AAWN6VxKd
カーペットに乗る前にモップ外して、カーペット部の掃除が終わったら外した場所に戻って再装着とか難しいのかな?
741目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75b5-G6c+)
垢版 |
2025/09/29(月) 08:17:50.69ID:goV4Nh510
saros10rだけどドックでモップ外してからカーペット掃除してるな
拭き掃除するときにモップつけに戻ってる
あと拭き掃除しないときは外したまま部屋まわってる
他メーカーも普通にあるのでは?
742目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75b5-G6c+)
垢版 |
2025/09/29(月) 08:18:17.71ID:goV4Nh510
あ、その場で外すってことか
それは見たことないかも
2025/09/29(月) 08:41:23.55ID:9JXcv0iRM
モップのリフト量の高さを謳ってる機種あるけどあれがこすりにくいですアピールじゃないの?
それを謳うということはつまりカーペットなんかには擦ってるんでしょw
あれで足りないならもうモップ外してもらうしかないだろ
今のロボット掃除機のモップ機能はおもちゃなので俺は興味がないから詳しくは知らん
モップ外しっぱなしで問題なし
744目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 559d-YjGA)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:02:52.28ID:IE911DWj0
>>740
ペットが持って行ったり誰か踏んだり…
実現させるようなもんでもないと思う
2025/09/29(月) 09:19:06.61ID:PolFxxVH0
今買うならどれ?
消耗品もAmazonで売ってると嬉しい
2025/09/29(月) 11:42:27.15ID:ckg7UnfV0
ロボット掃除機のモップ掛けは週一しかやってないが、床のサラサラ感が快適でたまらん。
昔、ルンバで吸引だけしてた時は床がいつも粉っぽくて煤みたいな埃が固着してたが、電動のモップ掛けを始めてからは常時ツルツヤ。
いろんな家電を買ってきたが、買って良かった家電ベスト3に入るわ。
2025/09/29(月) 12:06:03.73ID:smUtT+dWMNIKU
水拭きの頻度はどれくらいにしてる?
毎日、吸引+水拭きは過剰かな?
748目のつけ所が名無しさん (ニククエ 75b5-G6c+)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:34:45.59ID:goV4Nh510NIKU
水拭きは週3回
吸引のみ3回
残り1日は普通に掃除機で掃除してる
2025/09/29(月) 12:47:10.27ID:rOvxKXa30NIKU
裸足+水虫+独身+ペット無の俺は毎日バキュームと水拭き
750目のつけ所が名無しさん (ニククエW 7d7c-4hHm)
垢版 |
2025/09/29(月) 13:19:18.04ID:F6XUGkQH0NIKU
そんな毎日掃除機なんてかけてなかったよな?ロボット掃除機導入前は
2025/09/29(月) 13:25:02.82ID:WZFigKFj0NIKU
実家出て一人暮らしする時ちょうどルンバ買ったけど
実家は母ちゃんが毎日掃除機かけてたんだよなあ
752目のつけ所が名無しさん (ニククエ Sa89-cvQA)
垢版 |
2025/09/29(月) 13:53:37.13ID:tXxAKm7IaNIKU
同じくロボット掃除機の水拭きしてから床の感触が好きで毎日水拭きしてるわ

バッテリーの耐久だけが心配
金額もだけどメーカーが生産中止にするから
五年経ったら自主的に交換した方がいい
2025/09/29(月) 14:04:08.60ID:AlhvX4wf0NIKU
水拭き機能つき機種の洗浄音(ポンプ音など?)って階下に響きますかね
T50 OMNIなど見比べてます
2025/09/29(月) 14:51:25.09ID:fT4EUzK90NIKU
Switchbot S10、アプデでケーブルや台をAI画像認識して写真見れるようになったわ。
多分元々他社同様やってたんだろうけど、マップ上の図でしか見れなかったからわかりやすくなったわ。
2025/09/29(月) 14:52:34.40ID:qlZqUADV0NIKU
プラウドの億ションか大東建託レオパレスかの違いの方が問題かと
756目のつけ所が名無しさん (ニククエW 3d44-TUD8)
垢版 |
2025/09/29(月) 15:02:02.35ID:kKP19WOT0NIKU
Q revo CとQrevoの違いって吸引力とセンサーくらい?
757目のつけ所が名無しさん (ニククエ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/29(月) 15:18:55.76ID:NUs6MxUv0NIKU
いまだおまけレベルから脱却できないロボットの拭き掃除がまともに使えるようになるのにあと何年かかるだろう
15年くらいかかりそう
30万円する最上位機種はさすがに便利機能が満載だけど拭き掃除という機能だけに絞ると相変わらずおもちゃのままだし
拭き掃除がまともに使えるようになる、10cmの段差を超えていく、このあたりが次のブレークスルーになると思う
>>736
↑こういうのは派手なだけで中身は全然進化してない
2025/09/29(月) 15:34:45.42ID:rU4jnGxi0NIKU
別におまけレベルとは思わんが、道具なんだから使い分けであって、あらゆる状態について拭き掃除できるのは自律型ロボとかAGIとかそういう領域だと思う
2025/09/29(月) 16:32:37.75ID:WZFigKFj0NIKU
レオパレスではないけど静かにしてるときは上の階で掃除機かけてるのかな?ってかすかに聞こえるから
早朝とか夜はロボット掃除機回すのは控えてるな
760目のつけ所が名無しさん (ニククエW 3d19-JFkG)
垢版 |
2025/09/29(月) 16:46:31.62ID:3zFLMAF10NIKU
>>757
うちの場合は
古いブラーバでも水拭きの効果は充分感じられる
この30年以内の家の中は玄関を上がるとバリアフリーが標準では無いのか?
まあ、階段はあるだろうけど
761目のつけ所が名無しさん (ニククエ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/29(月) 17:03:03.69ID:NUs6MxUv0NIKU
>>760
ドロで薄汚れた窓ガラスをイメージして
しっかり絞った雑巾で拭いたら?水が少なすぎて汚れあんまり落ちないわな
ではしっかり多めに水を含ませた雑巾で拭いたら?
何度かこすれば汚れは落ちた
見た感じにも一応きれいになったように見える
そのまましばらく放置して乾燥させてみ
落ちたように見えた汚れの多くは落ちずに薄く広げられただけだと分かる
今のロボット掃除機の拭き掃除はこれと同じことをやってるだけ
数年前からまったく進歩してない
こんなものは拭き掃除とは呼ばない
汚れをまんべんなくひろげて目立たなくさせる機能
すくなくとも30万円はらって機械にやってもらうことじゃない
762目のつけ所が名無しさん (ニククエW 2547-AOpJ)
垢版 |
2025/09/29(月) 17:40:27.12ID:aNauZkKc0NIKU
10/4からのエコバックスのセールでT50がいくらになるか
65000からのクーポンで1万円引きくらい?
5万円切ったら即決だけど
2025/09/29(月) 17:45:05.06ID:fT4EUzK90NIKU
ローラー式は全然汚れの落ち違うよね
振動モップや回転モップも効果はあるけど、ローラーは別格すぎる
2025/09/29(月) 17:48:37.19ID:r6AESYru0NIKU
T50だけどモップの効果すごくあるけどね。足ざわりが全然違うので毎日かけてる。
ポンプ音は階下にたぶん聞こえない。たぶんってのは今まで気にしたことない、感じたことないってレベルだけど。
ステーションがゴミを吸い上げる音は階下に響く。
2025/09/29(月) 19:53:45.75ID:rU4jnGxi0NIKU
>>761
Omni S1 Proとかローラーで即洗浄されるやつ買えばええんでない
難癖つけるんだろけど
766目のつけ所が名無しさん (ニククエW aba3-gSNA)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:15:44.41ID:hB3+xjCB0NIKU
家の汚れもそれぞれだろうけどウチの家では普段の掃除はcurvで事足りるんで良かった良かった
767目のつけ所が名無しさん (ニククエW 2df0-kf6D)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:04:15.58ID:f4s0/1/+0NIKU
毎日そんなに床がべっとり汚れるならともかく
時々何か落ちて汚れるぐらいなら広がりながらも繰り返して掃除しているうちに落ちる
というか気づいたらティッシュで軽く拭き取るし
ペットのフンとかは今はカメラで避けてくれるのも多い
ロボットの水拭きは仕上げだね
768目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 052f-eQGq)
垢版 |
2025/09/30(火) 00:48:22.47ID:w5XZXo980
我が家もロボット掃除機買ってよかったわ
普通に汚れ取れてるけどな
769目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 23f6-JFkG)
垢版 |
2025/09/30(火) 07:29:12.15ID:/fEAOwwP0
週末ぐらいしか床に掃除機かけない
それ以下でしか床に雑巾がけなんてしない
そんなロボット掃除機が無かった日常に比べれば
水拭き機は素晴らしいと思えるがな
770目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/30(火) 07:42:49.25ID:s2IMi3gk0
ロボット掃除機は素晴らしいさw
70平米の掃除機がけをたった3万そこらのおもちゃが全自動でやってくれる
月1くらいで手でもやるけどそれ以外はほぼ機械任せ
これが素晴らしくないわけがない
くそなのはロボットモップの方
あれは汚れをそこら中に塗り拡げるだけのクソ
今のロボットにモップ掛けさせるくらいなら自分の手でやる
2025/09/30(火) 07:46:06.51ID:ZzwVjljm0
「一回拭いた」で思考が完了してしまう短期記憶おじさんか、水拭き以上のペースで汚し続ける汚部屋おじさんきてんね
2025/09/30(火) 08:07:28.94ID:OL6z0gsf0
変なの住み着いちゃったね。
773目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7db9-xbYI)
垢版 |
2025/09/30(火) 08:09:09.54ID:noZL1KwY0
掃除機でも取れないくらい粘着してそう
2025/09/30(火) 09:03:33.61ID:DSslB5c60
そんなあなたには金鳥サッサをモップ代わりに貼り付けて清掃オススメ
水使わず油分でモップ掛け
吸引取り残しや脂質も回収
ワックス効果もあると思うんですよね
775目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/30(火) 09:10:24.55ID:s2IMi3gk0
拭き掃除で床がキレイになる仕組み
人間がもつウエスは容積が多い、つまり水にしろ汚れにしろたっぷり含むことができる
そして面積も比較的広い
人間はそのウエスに適量の水を含ませ(水が多すぎると汚れを吸う余力がなくなる)
常にきれいな面を使いながら拭き掃除をする
ウエスから滲み出た水に床の汚れを含ませて、そのよごれた水をウエスに吸い取らせる
そうやってウエスに床の汚れを移したら適切なタイミングでバケツの水で何度もゆすぐ
こうすることで床のよごれをバケツの水に移す
よごれの移動が行われている、これが掃除、清掃
ロボットの場合は?1面しかないペラペラなウエスに水をたっぷり含ませて床を撫でつけているだけ
床にある汚れがどこにも移動していない
ただただそこら中にぶちまけて塗り拡げるだけ
人がペラくて手のひらくらいのウエス1枚だけもってバケツも用意せずに家中の床を拭いてたらどう思う?
そんなデタラメの拭き掃除ならしてくれないほうがありがたい、余計に汚れるので
高額な機械に床の汚れを塗り拡げてもらって喜んでいる人がいるけど別にそれでいいと思うよ?
どうぞお幸せに
776目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 858a-fS9Y)
垢版 |
2025/09/30(火) 09:41:54.66ID:55dIWLf60
今日もブラバージェット240でフローリング掃除
1.ドライモードでホコリを集め掃除機で吸う
2.水の激落ちくんを入れウェットモードで洗浄
3.フローリングマジックリンを入れダンプモードでワックス掛け
2025/09/30(火) 09:51:27.55ID:o6aWdeKR0
ステーション集塵はダニカップリング!

フローリングのコーティング剥がれる!

汚れ伸ばすだけ!(NEW)

飽きた
778目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab2f-w527)
垢版 |
2025/09/30(火) 09:55:07.29ID:wdtaroIa0
無能がご高説垂れてる間に
自分は便利な暮らしをさせてもらうわ
2025/09/30(火) 11:26:19.38ID:uZZT0H2jM
理路整然と説明されなにもいい返せなくなると冷静を装いつつヒステリー炸裂
780目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b10-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 11:41:43.92ID:KLC5dGYc0
潔癖症の人は水拭きついてない機種を選ぶか水拭き機能を使わないことだね
選べるんだから
2025/09/30(火) 11:46:09.83ID:OL6z0gsf0
モップ掛けすると余計に床が汚れる家って普段どんだけ汚いんだよw
泥で汚れた家畜小屋や納屋の話じゃあるまいし、日本の一般住宅でそんな家無くないか?
782目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 858a-fS9Y)
垢版 |
2025/09/30(火) 11:47:52.04ID:55dIWLf60
汚れ伸ばすだけってどんだけ汚い床なんだよww
783目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 858a-fS9Y)
垢版 |
2025/09/30(火) 11:48:58.13ID:55dIWLf60
あ、かぶった
784目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75b5-G6c+)
垢版 |
2025/09/30(火) 11:54:38.46ID:Uf7OTtn/0
まぁ、みんながそう思ってるってことだね
785目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b85-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 12:00:59.00ID:VqjGQvQw0
たまにいるんだよ潔癖症の人
シェーバースレでも自動洗浄は汚いとか言ってるやついたよ
そう思うんだったら使わなかったらいいだけなのに
価値観違うのにスレに何求めてるんだか
786目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7dfb-gSNA)
垢版 |
2025/09/30(火) 12:11:02.78ID:vwj7JoU30
仕組みはどうでもウチはcurvの週一水拭きで綺麗な床が維持できて良かった良かった
787目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMeb-Te9b)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:04:56.25ID:wumRry7IM
>>785
雑巾を洗った汚水入りのバケツみたようなものを何日放置したら気が済むのか?
ということにしかならんぞ。
2025/09/30(火) 14:15:28.56ID:1t551vBA0
Switchbotのワイ、ここで高みの見物
2025/09/30(火) 14:20:57.18ID:etdwi5RG0
ありがとうございます
ゴミ吸引の方が大きな音がでるんですね

知人宅でエスプレッソマシンのような圧力音?(ブブとガガの間のような)がしていたので気になりましたが購入検討してみます
普段掃除機のゴロゴロ音なども聞こえないので問題無さそうですね
(お隣さんかな?壁をゴンゴンする音は聞こえる)
790目のつけ所が名無しさん (ドコグロ MM2b-gSNA)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:29:11.60ID:03F124rVM
>>787
構造上捨てられないってんならその難癖も理解できるんだけどね気になるなら都度捨てればいいじゃん
791目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b8d-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:47:44.31ID:VqjGQvQw0
>>787
お前が使わなきゃいいじゃん
選べるのに何グタグタいってんの
お前の潔癖の価値観なんて知らん
俺は気にしないから
792目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bf2-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:54:38.07ID:VqjGQvQw0
>>787
あとそういうクレームならここで俺らに言っても無駄
メーカに言え
今の仕様で全世界で普通に利用してるやつもいるのに何言ってたんだよ
お前が使いたくなきゃ使わなきゃいいだけだろ
2025/09/30(火) 16:13:38.11ID:bD6Q45/S0
ローラータイプならどれだけ綺麗になってしまうのか興味はある
794目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/30(火) 16:28:02.47ID:s2IMi3gk0
カッカしてるとシワ増えるよ?物事は論理的に考えましょう
感情で床は綺麗にならんのですよ
795目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 754d-G6c+)
垢版 |
2025/09/30(火) 16:36:37.08ID:Uf7OTtn/0
先々月回転モップのやつ買ったけどローラータイプが気になって仕方がない
高い買い物だったし壊れるまで我慢しよう
けど気になる
796目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab19-gSNA)
垢版 |
2025/09/30(火) 16:37:48.40ID:6SZZ4nVV0
ウチみたいなうんこまみれハウスじゃお前らご自慢のロボット掃除機とやらも無力なんじゃざまあみろ
797目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b80-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 17:23:16.77ID:VqjGQvQw0
>>794
長文書いて興奮してるのお前じゃん
要望はメーカーに言え
使いたくなきゃ使うな
論破されてるじゃん
バケツと雑巾で床掃除したいんだろ
何が文句あるんだよw
798目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b7d-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 17:40:15.73ID:VqjGQvQw0
>>794
理解力なさそうだからまとめて論理的に説明するぞ
俺らに文句言ってそれ解決するのか
要望は直接メーカーに言ったほうがいいだろ
お前一人に売れなくても水拭きの機種が売れてるからいろんなメーカーも製造してるんだろ
そういう苦情が多かったらお前の意見が採用されるかもよ
799目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:16:06.58ID:s2IMi3gk0
落ち着けシワが増えるぞ、と言ってるさきからヒステリー全開にしちゃって、あらあら
教育がいかに大切なのかがよく分かるな
800目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab2f-w527)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:16:25.10ID:wdtaroIa0
荒らしに構う方が荒らしということで
801目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b18-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:30:06.42ID:VqjGQvQw0
>>799
論破されて人格否定しかできない典型的なやつ
論点ずらしして論理的に返えせないのクサ
802目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b3f-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:30:56.58ID:VqjGQvQw0
>>800
お前も荒らしだな
803目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 25a0-vp0Z)
垢版 |
2025/09/30(火) 18:56:04.27ID:qWkfHsMB0
目くそ鼻くそだよ
ほっとけ
804目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9b41-7GIB)
垢版 |
2025/09/30(火) 19:40:29.03ID:+8sAo5vv0
>>788
高みの見物できるほどの掃除機だったっけ?
805目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7db9-xbYI)
垢版 |
2025/09/30(火) 19:56:38.86ID:noZL1KwY0
ケンカしてるゴミ達を掃除機で吸い取ってやりたい
2025/09/30(火) 20:00:49.13ID:DckG12z50
ペットのウンチを塗り拡げられた、とか飲み過ぎてリビングで寝ゲロしながら寝てたら翌朝塗り拡げられた、とか壮絶な過去があるんだろう。
一般家庭には関係ない話。
807目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2df0-kf6D)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:09:20.00ID:me7HGTS/0
>>793
両方使ってゴシゴシ感は若干回転モップに軍配
ただ、こぼしたら軽く拭くのもあるが差は感じない
どっちも軽く掃除するだけで仕上げしてくれるから楽々
808目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d03-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:38:18.71ID:OiipsFlZ0
>>805
まぁまぁ
水拭き批判を論破してやったんだから
ああいうやつは自分が使わなきゃいいだけなのに潔癖で人にも押し付けて頭おかしいんだよ
2025/09/30(火) 20:47:45.35ID:D6zrwPVv0
窓用ロボット掃除機使ってる人いますか?
ホボットのハイエンドを買ってみたけど洗剤タンクから液漏れしたりとか、作りで不安な部分があったから初期不良で返品…
810目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:25:25.62ID:s2IMi3gk0
ヒステリーちゃん、どんだけ俺に構ってほしいんだよ・・・
もうしわけないが俺は幼稚な人をいちいち相手にしない
811目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ a32d-G6c+)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:41:26.04ID:MljoBeN40
相手にしてて草
812目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d20-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:48:24.66ID:OiipsFlZ0
>>810
論破されて逃げるw
ほんまにおもろいな
はいおつかれさんw
813目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b23-NmXs)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:05:33.84ID:HYco+X4t0
今の所モップダメ派がかなり優位に立ってる
反論するなら自動洗浄されたモップをお湯張ったバケツで丁寧に揉み洗いした時バケツの水が大して汚れないことを見せるぐらいかなw
それでも途中汚くなったモップを使い続けて存じ終わるまで交換しない、つまり綺麗なモップで仕上げするとかを見せないと反論にならないぞw
814目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW e3fe-xbYI)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:07:16.15ID:GJ0djLT+0
掃除機で取れないケンカしてるゴミ達を水拭きで拭き取ってやりたい
815目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d01-rsCl)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:10:20.51ID:OiipsFlZ0
>>813
そんな論争してないんよw
使いたくなきゃ使うなって
なんか無理やり使えとか誰かに強制されてるのか
アホには何回言わないといけないんだ
816目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab19-gSNA)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:45:36.03ID:6SZZ4nVV0
>>809
エコバの安っすいヤツ買ったけど四隅は構造上出来ないわそもそも端まで行かないオモチャレベルだったわ
2025/09/30(火) 23:46:54.07ID:DckG12z50
>>813
モップ否定派は貴方一人で、みんな満足してるんだけど。そもそもモップモデル持ってるの??
使ったらわかる綺麗さだと思うけどな。
818目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d1a-rsCl)
垢版 |
2025/10/01(水) 00:00:39.91ID:x2m123MM0
たまにいるのよ潔癖症w
本人だけがやってたらいいんよ

潔癖(けっぺき)とは、本人が考える不正や不潔を嫌い、それに対して妥協しない完全なものを求める性格をいう。また、不潔恐怖症の意味でも用いられる。

不潔恐怖症は「汚れ」を過剰に気にすることであり、現実に汚れているかどうかが問題ではなく、一旦取りついた強迫観念(不潔恐怖)を治めるために、さらに「汚れ」を落とそうとするような強迫行為を繰り返すノイローゼ(強迫神経症)の一種であり、俗に潔癖症と呼ばれることが多いが、精神医学的には不潔恐怖症(強迫神経症)とよばれ、症状がひどい場合は治療の対象になる。
819目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/01(水) 07:30:31.99ID:z8zQh5zz0
>>813
ん?論争なんかしていないぞ??
最初から>>775に答えもその理由もすべてが書いてある
今のロボットのモップがけは汚れを塗り拡げるおもちゃでしかない
この結論が間違っているというなら理路整然とそれを指摘すればいい
それにたいして俺がなにか反論する、これが論争だ
思い込みと感情で反発している人はいるが、俺に反論している人はどこにもいない
最初からしっぽ巻いて逃げて遠巻きに吠えてるだけ
>>775が正しいことは学のない中年のおばちゃんでもなんとなく分かるのだろう
820目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d5e-rsCl)
垢版 |
2025/10/01(水) 08:07:58.38ID:x2m123MM0
>>819
お前が文句あるなら使うわなければいいって何回言わせるんだw
メーカーへの要望ならメーカーに言えって
これには論破されてるから反論しないよなw
そんな潔癖症の価値観なんて最初から相手にされてないんだよ
みんなにバカにされてるの気付けよw
2025/10/01(水) 08:31:17.44ID:OSfjrT6U0
俺のオシッコも拭いてくれるぜ
https://i.imgur.com/La2lS61.png
822目のつけ所が名無しさん (オイコラミネオ MMa9-BN8X)
垢版 |
2025/10/01(水) 08:56:34.33ID:BlTrkHqCM
x10pro omni使ってるんだけど
エリアを指定して掃除すると、掃除したエリアが部屋の一部として認識されなくなるのどうにかならない?
画像でいうと寝室の右部分。
部屋として認識されなくなるから、部屋の統合もできない。
リマップするしかないのかな。

https://i.imgur.com/3Vsq4pE.jpeg
2025/10/01(水) 08:57:29.17ID:MvggegQg0
>>804
ワイ使ってるけど普通に何の問題もないしめっちゃ楽よ。
強いていうならでかいかな、くらい。

エコバの方が確かに動作は賢かったし足回りもクイックに動いてたけど、じっと見てるものでもないしな。掃除はできる。

そして給水排水の手間が全くないのはマジでストレスフリー
824目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9b41-7GIB)
垢版 |
2025/10/01(水) 12:41:18.97ID:Vo5M+B4c0
switchbot のS10plus使っているんだけど、モップ機能つきでブラックカラー待ち。
switchbotのボイス変更できるのが気に入ってる。
猫が可愛すぎて。
2025/10/01(水) 13:19:32.08ID:nQ8svc5S0
S1 Plusな。
ちなみにS10もS20もK10+ Comboも猫ボイスできないので注意
2025/10/01(水) 17:20:17.24ID:Wc/xzdDW0
ロボット掃除機で水拭きするようになって4年近く。それまで一度も水拭きしたことのない床で使い始めた当初は、使うたびにモップが結構黒ずんで汚れてたが、今はもうほとんど汚れない。
「日々の床の汚れ量<日々のロボット水拭きで除去される汚れ量」をコツコツ続けたおかげか、築10年超とは思えない我が家の床の綺麗さ。耐水系フロアコーティングのおかげもあると思うけど。
827目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e313-G6c+)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:42:53.96ID:LAKx6MdP0
塗り広げるだけっていうけど水拭き終わった後に手動なり自動なりでモップ洗浄すれば問題なくね?
多少なりともちゃんと床からモップに汚れが移動してんだから次回の水拭きの時にモップが綺麗になってればサイクル繰り返して床は綺麗になっていくやろ

死ぬまでモップを洗浄しない前提でヌリヒロゲルダケーとか言ってたらただのアホやん
828目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 559d-P3Ue)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:59:19.24ID:eMKhdCOt0
>>827
1枚の雑巾で拭いては洗って絞ってを全くやらないでそのまま1部屋の全部を拭いてんの?
829目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW e3d0-YjGA)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:01:36.14ID:QrYBHAtt0
これ買えばいいんじゃね?

https://www.ankerjapan.com/pages/eufy-e25
830目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4be2-G6c+)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:34:09.79ID:We5zh09T0
>>828
生涯同じ雑巾を一度たりとも洗わずに使い続けてるの?
831目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75f3-G6c+)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:37:49.85ID:1aschE9t0
俺が考える水拭きの正義なんかどうでもええねん
832目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9b64-r+Ff)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:43:35.19ID:MlTwz7xI0
DEEBOT T30 PRO OMNIを買って約1週間
昨日モップ外れてるってエラーが出てたので家帰って見てみたらコードが絡まって外れてた
でもマグネットだからすぐ着脱できて楽(前のはちょっと噛んでたけど)
コード端に押しやったら今日は大丈夫だった

あと平日と日曜は水拭きしてるけどまだ汚水が汚い
結構臭いしオスバン買わないとな
833目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 052f-eQGq)
垢版 |
2025/10/02(木) 00:10:26.25ID:jV79hTb50
オスバンてなんだと思ったら掃除後の汚水タンクの消毒なのね
拭き掃除の日は都度水捨ててるんだけどそれ入れて水そのままにしとくの?
2025/10/02(木) 00:56:39.04ID:4p924tDw0
水道直結最高やで!
835目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ab55-NpUN)
垢版 |
2025/10/02(木) 05:55:58.88ID:I4Vy18Em0
オークション価格見ても
モップ洗浄付いてない機種は
1000円とか数千円のゴミ価格になってる
求められてるのはモップだよ
2025/10/02(木) 07:25:57.38ID:beJyi+B40
>>833
面倒だからよほどの暇人じゃない限りそのまんまだぞ
2025/10/02(木) 07:31:36.86ID:xPkzJEjq0
臭くなりそうだし掃除終わったら即捨ててるわ
838目のつけ所が名無しさん (スフッ Sd43-AhhN)
垢版 |
2025/10/02(木) 07:52:24.18ID:AQtxY+EXd
良いなぁモップ掛けロボット掃除機に任せられる床で
839目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75a4-eQGq)
垢版 |
2025/10/02(木) 08:23:43.09ID:AOXe/7+v0
>>836
そんなもんか
最初の頃週1で捨ててだけど、臭いもあるしタンクの底に埃溜まるしで掃除した日に捨ててる。数分で終わるし
840目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 754d-G6c+)
垢版 |
2025/10/02(木) 08:36:51.33ID:RjWR0/vv0
週3回拭き掃除で1週間放置してる
汚水は濁ってるけどオスバン入れてるからか臭いと思ったことがない
これは効いているのか?
841目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ cb4a-MV5l)
垢版 |
2025/10/02(木) 11:14:42.86ID:qu5QWrzX0
こういうのにモップは大丈夫ですか?
https://www.daiken.jp/product/DispDetail.do?volumeName=00001&itemID=t000100002308
2025/10/02(木) 11:44:43.92ID:8M0tg8Qb0
汚水用の洗剤、消毒剤自動投入とか要望しまくったらすぐつけた製品出してくれそう。

でもさっさと排水に流すのがいいよ
カビたら取れないし
843目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 11:53:19.43ID:JvzKAE270
>>841
便所に落書きするぐらいなら
床材メーカーか工務店に聞いて
それを書き込みなよ
844目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 9b28-wuQk)
垢版 |
2025/10/02(木) 12:22:10.28ID:UhgJeAXt0
>>839
できれば週一くらいにしたいんだけど実際運用し始めてさすがに無理かなとは思ってる
ただ毎日っていうのも嫌なので2~3日くらいなら大丈夫にはしたいかなってところ
845目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 12:56:11.78ID:JvzKAE270
>>839
ハイター入れようと思っていたが
洗面所からハイター持って行って
汚水タンクに入れて洗面所にハイターしまうのも
汚水タンクを外して洗面所に流して戻すのと手間はほとんど違わないので、2~3日に1回タンク洗浄する事にした。
2025/10/02(木) 14:06:02.60ID:RYg2H8aV0
腐食性が高くて危険なハイター入れるなよ
オスバンをスプレーボトルに入れて使え
847目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2dde-MlPs)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:29:06.29ID:kXXQP2+S0
加湿器のメンテみたいな話しててワロタ
面倒だから自動にしたのにね臭いは出るよね
848目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:57:57.99ID:JvzKAE270
>>846
オスバンでも手間は一緒
低濃度でもハイター、腐食性そんなに高いかな?
まあ、週1以内に汚水タンク洗浄をルーチンにするとおk
849目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b7f-w527)
垢版 |
2025/10/02(木) 17:44:27.22ID:GeFzD3jZ0
>>848
ハイターはやめとけ
850目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ cb4a-MV5l)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:04:47.37ID:qu5QWrzX0
>>843
すみません、あなたには聞いてません。

実際経験している人に広く実体験に基づく感想を聞きたいです。
851目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e3ad-G6c+)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:13:59.10ID:VPXVDxhw0
というより大丈夫って言って欲しいだけでしょ
852目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2df0-kf6D)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:58:38.83ID:BR/qynDC0
オレフィン系なら洗面所の床レベルなのでモップ自体は多分大丈夫でしょ
傷がつくとか継ぎ目の部分は知らん
2025/10/02(木) 19:01:52.68ID:8UBhdEz00
広くって言ってもここいる人は大して多くないと思うよ
854目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2df0-kf6D)
垢版 |
2025/10/02(木) 19:04:22.77ID:BR/qynDC0
>>848
ハイターはやめとけ、扱いが難しい
分量間違えると容器が割れるぞ
あと金属部分に触れさせるなよ錆びるから
855目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/02(木) 19:37:41.82ID:gR2tGHkJ0
>>841
やってみれば分かるよw
2度とロボットのおもちゃモップなんか使わないと決心すること間違いなし
2025/10/02(木) 19:59:57.16ID:I4MUB+Ea0
Dreameから最新最強が来たぞAqua10 Ultra Roller
オプションで自動給排水ユニットも出るらしいし欲しいわ
てかフラグシップはもうみんなローラー式モップやな
2025/10/03(金) 00:30:17.69ID:raonOh6G0
>>855
https://i.imgur.com/vVfHxEn.jpeg
858目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/03(金) 06:59:54.55ID:bt1kBzfS0
>>856
すごいな、dreameは従来のモッピング機能を「汚れを塗り拡げてしまう欠点がある」と認めちゃったわw
認めてもらうまでもなく知ってたけど(ここには知らなかったバカがいるらしいぜ?)
で、最新型ではそれを改善しましたと高らかに宣言!!
ロボットに汚れを塗りひろげてもらって喜んでいた人たちにとっては残念なお知らせだな
ぶっちゃけ絶対に改善できてないと思うけどね、でも多少はマシになったのかも
フローリングみたいなごまかしが効く安い床なら使えるかもしれない
鏡面仕上げのような床は誤魔化しが一切効かないからおもちゃのモッピングじゃダメだが
2025/10/03(金) 07:26:54.14ID:xNDtDhjV0
今更何を言ってるんだ(困惑
860目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b7f-w527)
垢版 |
2025/10/03(金) 07:35:51.27ID:rVN/jB3X0
何か変なの居着いちゃったな
2025/10/03(金) 07:36:16.25ID:etEBH3xf0
モップアンチはクイックルワイパーで嬉々として汚れを塗り拡げてる人達にまず啓蒙したほうがいいぞ
862目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 236d-TToT)
垢版 |
2025/10/03(金) 07:49:32.05ID:i3zTVAJS0
>>856
良い機能詰まってるね
バッテリーも6400ある
他の性能だけならT80完全に上回ってるけど販売開始したら実売いくらになるんやろね…
https://i.imgur.com/83npCNa.jpeg
863目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/03(金) 08:23:41.86ID:bt1kBzfS0
クイックルワイパーはワイパー自体が汚れを取り込む構造になってる
取り込める限界まできたら取り替えてくださいね、という使い方だから汚れを塗り拡げるようなことにならない
こんなことすら説明されないと分からないのか・・
どうもバカってのは救いようがない生き物らしい
2025/10/03(金) 09:15:22.91ID:Vkuic1E30
以前、水濡れ放置絶対厳禁の大理石床にロボット掃除機で水拭きしたアホな方がモップ掛けをディスりまくってことあったね。そのアホな方も鏡面仕上げの床がどーたらこーたら言ってた。
大理石おじさんお変わりなくお元気そうで何より。
865目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/03(金) 09:52:20.21ID:bt1kBzfS0
意味がわからなくて怖いんだけどw
最近の更年期障害は見えないものが見えたり聞こえない声が聞こえたりするようになるのか
閉経BBA大変だな、ご自愛しやがれ
866目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/03(金) 11:27:28.90ID:2eaRmqc20
アンチ水拭と反ワクは他所で演説してくれ
2025/10/03(金) 12:07:05.17ID:GLDEARFT0
息子が高校球児だから隙あらば床ザラザラで毎日の雑巾がけが苦痛だったがロボット掃除機であっさり解決されて嬉しい
もっと早く買えばよかった
2025/10/03(金) 12:12:31.89ID:TliCHvvk0
ttps://www.dreametech.jp/products/aqua10-ultra-roller-black
延長駆動ローラーモップ
延長駆動ブラシ
100℃洗浄
最新式AIカメラx2 暗視対応
8cm段差越え
引き込み式LiDAR
二種洗浄カートリッジ
給排水キット(オプション)

その他すべてが全部入りだ。もうロボット掃除機比較は意味をなさなくなったな終戦だ
お値段は定価249800だが11月7日からのセールで10万円引きの149800!
ガタガタ言ってないで全人類はこれを買え
2025/10/03(金) 12:40:53.36ID:Vkuic1E30
dreame aqua10のユーザーレビューが知りたい人はRedditのdreame板に色々書いてあるから見てみたら。水回りの不具合や初期不良交換は結構あるみたい。
2025/10/03(金) 12:55:58.38ID:fJZcjg/9H
>>868
あとはこれが五万円ぐらいになるの待つだけだな
871目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 75a5-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 13:02:21.12ID:3UQ3V0iz0
>>868
saros10r先々月買ったばかりだけどこれ欲しい
全部入りだしなんか良いね
872目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2573-vp0Z)
垢版 |
2025/10/03(金) 13:06:53.97ID:B6LLW9iu0
何のためのワッチョイだよ
NGぶち込んどけ
2025/10/03(金) 13:12:03.29ID:5mx1Lddy0
Switchbot使ってるが、水道直結の給水や排水はマジで生活変わるよ。
いつ排水捨てよう、旅行前に動かすと排水残ったままになるな、使う前に給水しなきゃ、とかが一切考慮不要になる。

Dreameのオプションもアタッチメントつけてなんとか日本でも設置しやすいようにしてほしい。
最初のハードルの高さや、漏水の心配は俺もそうだったからめっちゃわかるんだけど、水拭きの真骨頂は直結と言っても過言じゃない。
2025/10/03(金) 14:37:33.44ID:A6AQoy220
movaも負けるな!
875目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2dd4-w527)
垢版 |
2025/10/03(金) 14:38:34.82ID:lH4cUtYd0
>>868
それをroborockが売り出したら起こして
876目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 05f5-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:15:54.44ID:kjxNKVYv0
生涯にわたって一枚のクイックルワイパーを洗いもせずに使い続ける強者なんだろ
モップアンチくんは
2025/10/03(金) 15:59:19.39ID:Vkuic1E30
上排水直結はいつかは導入したいね。
上排水管が洗濯機レベルの信頼性でガッチリ接続できるならすぐ導入したいくらいだけど、コスト的に難しいんかな。
878目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:03:33.12ID:2eaRmqc20
>>870
6万台になったら即買いww
ロボロック s7 maxv ultra買ったばっかりだけどww
満足してるけどww
879目のつけ所が名無しさん (アウアウウー Sa89-YjGA)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:05:42.54ID:tJNuWWqTa
中華は壊れたらどんどん買い換えてねのスタンスで信頼性をあげる気がないように見える
2025/10/03(金) 16:25:33.68ID:KZ7He/hR0
>>877
中国行った時に実物も見て結構調べたんだけど、結局Switchbotがパーツは一番まし。

同じプラでもSwitchbotが一番丈夫そうだった。
まぁ直結前提の機種だから、オプションの機種とは力の入れ具合が違うのかもしれない。

ただホースの太さ見ると流用できそうなんだよね。
Switchbotって多分製造は委託してるから、同じ会社が作ってるんだと思ってる。掃除機も初出にしては出来が良すぎた。
2025/10/03(金) 16:41:58.39ID:mDflKhgSM
せっかくのLiDAR格納式でもうちの場合一度も格納されることはないだろうし、段差飛び越えてくれてもうちにそんな段差ないし
100度の洗浄乾燥とか夏暑そうだし、ローラー寿命短そうだなあ
そういうのが必要な家ってそんなにあるのかね
882目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ cb4a-MV5l)
垢版 |
2025/10/03(金) 16:56:51.58ID:ec5Ifslj0
>>868
30,000Pa超強力吸引 × 絡まり防止ブラシ

こりゃいいね 
883目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d5e-kf6D)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:01:36.69ID:n63C3gqW0
>>880
自分もS10使いだが繋いでるいわゆるシンフレックスのホースには不安がいっぱい
あれ、会社で使ってるけど数年も使ってると爆ぜるのも出てくるんで
2025/10/03(金) 20:39:09.13ID:rxfZ5s0j0
>>868
149000が定価ってことね
2025/10/03(金) 20:43:08.22ID:rxfZ5s0j0
延長駆動ローラーモップ
延長駆動ブラシ
LiDAR
給排水キット

正直、これで5万切ってくれれば何も言うことないんだけどなぁ
886目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b0e-NmXs)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:45:35.55ID:XtAjqlrt0
SwitchBotはシーリングランプとスマートプラグのやらかしで信用指数ゼロ
放熱処理考えてないからモップの乾燥機構が心配だな
2025/10/03(金) 20:47:30.19ID:q5Glu7KRM
ローラーってモップで満足民が変えて体感できるんかな
888目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 559d-P3Ue)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:50:26.99ID:LptFF5ER0
>>830
何ヶ月とかに一回替えてるんだから、途中で洗わずに1部屋そのまま擦りまわっても平気?
889目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 559d-P3Ue)
垢版 |
2025/10/03(金) 21:01:06.99ID:LptFF5ER0
>>858
防腐剤で無理やり雑菌だけ殺した汚水とかね。
きれい好きと正反対としか思われないんだが・・・
890目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 252e-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 21:42:18.76ID:HCOK52830
死ぬまでおんなじ雑巾使ってそうで草
2025/10/03(金) 22:07:04.71ID:TliCHvvk0
自動洗浄系の機能がある今時のモデルなら頻繁にモップ洗浄されるだろが。ウチのは75uで途中5回もモップ洗浄される
最初から最後まで汚いまま使い続けると思ってるエアプか、そんな機能すらない低価格機を使ってるアホだから的外れな事ばかり言ってる
892目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b0e-NmXs)
垢版 |
2025/10/03(金) 23:10:03.23ID:XtAjqlrt0
ぞうきん掃除を考えれば分かること
何度もバケツに張った水で洗うし水も何回も取り替えないと雑巾は汚れが取れない
そういうこと
2025/10/03(金) 23:25:08.69ID:lBRMx9cF0
10円玉を6枚汚水タンクに貯金するとあんま臭わんからオススメ
894目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4311-G6c+)
垢版 |
2025/10/03(金) 23:31:58.14ID:/WiEU4II0
>>892
君んちみたいにサッと撫でただけで雑巾がオシャカになるほどきったねえ床ならロボット掃除機も焼石に水だろうけど…

普通の家は1サイクルの掃除&水拭きした後の自動モップ洗浄で全然問題ないんだよね
モップのキャパシティ>床の汚れ だから

ま、君だけ使わなければいいだけなんじゃないの?w
895目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 4311-G6c+)
垢版 |
2025/10/04(土) 00:06:38.94ID:CN83UbHN0
例えば10年ろくに雑巾掛けもした事のないような部屋にロボット掃除機設置して1回モップがけさせた程度で
「ちっこいモップが秒で汚れて使い物にならんムキイイィ」とか言ってるならただのアホやぞ
そんなん当たり前やろとしか

一度床の汚れを100からゼロにした上で使うんや
2,3日に1回0→1〜5に増えた汚れをまたゼロにするのがロボット掃除機の仕事や

これで理解できんのならもうマヂ無理
2025/10/04(土) 01:48:28.63ID:kq3glAvv0
そんなに汚れの塗り広げ?が気になるならアルコールティッシュを床にひと撫でするごとに捨てながら掃除しろよバカw
2025/10/04(土) 02:17:46.18ID:3wNoSQVf0
素晴らしいね。ローラーモップの耐久性と角までいけるのかだけ気になるかな
2025/10/04(土) 02:23:02.64ID:3wNoSQVf0
そもそもロボット掃除機導入しなかったら床の拭き掃除なんか年に一回するかしないかだったからな笑
もちろん掃除機がけはするんだけど。
毎日ロボットがぞうきんがけする時点で以前よりかなり綺麗。
2025/10/04(土) 05:54:02.98ID:4BMEsyUe0
じゃあ
いま予算が50000円しかないんだよ!
どれ買えばいいんだよ。
900目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 9bfe-Duv+)
垢版 |
2025/10/04(土) 06:03:37.08ID:ctl+1pgm0
フローリングが傷むだけ
901目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-273c)
垢版 |
2025/10/04(土) 06:15:32.69ID:wfZ79HwA0
フローリングのような安い床材でモッピングのあら隠しが簡単にできる場合はロボットのモッピング使ってもいいんじゃない?
たとえそれが汚れを塗り拡げているだけだとしても本人が満足しているなら知らぬが仏なので
でも鏡面仕上げの床なんかはモッピングのあら隠しが一切できないので
ロボットにモッピングさせると文字通り汚れる
早い話、ロボットのモッピングが汚れを塗り拡げている様が形となって直接見えるw
これはさすがに使い物にならない
だからってフローリングの床なんかタダでもいらんけど
2025/10/04(土) 06:39:18.36ID:4BMEsyUe0
Q7Bで満足してる方いますか?
903目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ e388-G6c+)
垢版 |
2025/10/04(土) 06:49:07.74ID:OSRZRjIf0
>>901
これ以上反論できないからって後出しで鏡面仕上げの床とか言い出してて草
お前の負けやねw
904目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bb2-TToT)
垢版 |
2025/10/04(土) 07:35:57.15ID:RFQPMVcU0
>>899
セール中のT50でいいやん
2025/10/04(土) 08:45:24.54ID:YzQIsYjc0
回転LiDAR露出してないのはパスだな
8から10cmの高さの隙間に侵入がどうしても必要なら沈胴式
そんな隙間がないのならそもそもそんな機能自体が必要ない
2025/10/04(土) 09:01:08.10ID:swhUGlhB0
>>901
2年前から全然成長してないですね。

0953 目のつけ所が名無しさん (ブーイモ MMcb-7/FG) 2023/10/15(日) 23:46:39.12
>>944
調理で出る油は気化して大気中に放散されるのでそこら中の部屋に広がる
飛び跳ねて散るわけではないので、人間が何をどうやろうとあれの拡散は防げない
換気扇を全開で回そうと無駄
なんか勘違いしてるだろ
普通の床材だとこの微量な脂はなかなか目立つまで行かないが
鏡面の床だとそれがはっきり分かる
その状態でロボットに拭き掃除なんかさせたら、掃除する前よりかえって汚くなることすらある
鏡面床に限らずフローリングでもCFでも同じことが起こってる
ただその手の床だと見た目ではわかりにくいだけ
知らぬが仏だな
2025/10/04(土) 09:15:41.31ID:Ob6TIYp50
そうだ
家具を天吊りや壁掛けにしちゃおう
2025/10/04(土) 09:20:44.64ID:W2L9wuC00
>>904
50000円切ると嬉しいのですが。。
909目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2d5e-kf6D)
垢版 |
2025/10/04(土) 09:26:51.28ID:ORjNob+00
スリッパとか足の裏で汚れ広がっていくから空中浮遊もセットで
それかネット張ってアスレチック風味に
910目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 030b-/bli)
垢版 |
2025/10/04(土) 09:44:00.29ID:wfZ79HwA0
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e80a0f48c10864f3187af5c636eb58a9206808a6
>汚れた水で床を汚すという、従来のロボット掃除機の根本的な問題

ロボットのモッピングが汚れを塗り拡げるというのはdeameも言ってることなので
それが間違いだというのならdreameに抗議のお手紙でも書けばいいのでは?
911目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 55d1-G6c+)
垢版 |
2025/10/04(土) 10:04:46.34ID:ThwQb5Ff0
ここまでアタマ悪いとなんか可哀想になってくるな
912目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/04(土) 10:13:42.70ID:D4RvTXh70
>>899
ロボロック s7 maxv ultraでよければ
楽天で5万切ってるよ
913目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW b596-kf6D)
垢版 |
2025/10/04(土) 10:15:36.43ID:ySIZeD4L0
こういうのは程度問題なんだけどな
一部屋ごとぐらいにはモップ洗ってくれるし普通のお家には十分
まあそもそも極端なやつとか潔癖症はロボット掃除機はターゲットにしてない
914目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2527-JFkG)
垢版 |
2025/10/04(土) 10:36:50.03ID:D4RvTXh70
潔癖、自閉傾向、強迫観念が強い
通院歴もしくは通院中
意識していないかもしれないが
生きにくさを匿名掲示板にぶつけることが生きがい
2025/10/04(土) 10:57:50.09ID:60LJkIOi0
プライム感謝祭の対象品どれが良さそうかね
ぱっと見T80かCurv C?
916目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 052f-EIbZ)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:00:48.53ID:5vsGls9d0
>>908
エコバックス公式なら登録時に5000ポイント貰えるし、今セール期間で10000引きになるから5.5万
後はおまけで貰える消耗品とポイント考えたら実質5万くらいじゃない
917目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b0d-4f6T)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:44:07.57ID:0b8ipwT60
ローラーモップも来年には違う種類のモップに変わってるんだろうな
2025/10/04(土) 11:50:49.62ID:vU4ew0sI0
ローラーの次は想像つかないな
より接地面積が狭くなる形はあるんだろか
あとは壁際や角がきれいになる方向性での進化くらい?
919目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bb7-JFkG)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:54:41.96ID:1tD0tcNS0
先祖返りで散水+雑巾取り付け型とかクイックルワイパー取り付けになってたりして
2025/10/04(土) 11:58:04.85ID:whSy9//8r
switchbotで部屋ごとにステーションでのディープ洗浄できるけど、気になるなら
部屋をさらに分割すれば、もっと細かくも洗えるね
921目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 05c0-E1C2)
垢版 |
2025/10/04(土) 11:59:44.71ID:VU/mCygd0
今のキッズて小学校とかで雑巾がけとかしないんだっけ?
2025/10/04(土) 12:03:43.51ID:+7a0VIhY0
そんな汚いことはしないよ
下層の移民がやってくれるって教えてるし
923目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 05c0-E1C2)
垢版 |
2025/10/04(土) 12:14:31.85ID:VU/mCygd0
>>922
この円安で主要産業が観光業になってしまった日本はすでに下層で海外に出稼ぎに行く時代なのに、そんなこと教えてるのかよw
924 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 052b-lsG4)
垢版 |
2025/10/04(土) 12:24:32.60ID:Nhnmw7GV0
床を殺菌しながら綺麗にしたいならスチームモップだよ
あれは本当に綺麗になる
無垢フローリングとかには向かないけど
2025/10/04(土) 12:51:29.23ID:Mn8WUxgR0
ロボットで楽するはずなのに綺麗にする話になってるんだな最近
すごい進化だ
926 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 052b-lsG4)
垢版 |
2025/10/04(土) 12:56:29.28ID:Nhnmw7GV0
結果今の技術じゃロボットで求めるほどのモップ掛けはできないてこと
殺菌とか気にする人は諦めて手動でやりなさい
927目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2593-CaOS)
垢版 |
2025/10/04(土) 13:42:25.71ID:hbEqo2030
プライムセールの価格乱高下しすぎ、買い時がわからん
2025/10/04(土) 15:40:15.95ID:4BMEsyUe0
結局
Amazonのセールで

50000くらい
マッピングが優秀
ドックがなくてもよし

こんなおすすめありますか?
2025/10/04(土) 16:24:19.96ID:bq6OSdeX0
>>928
switchbot K10+proとか
deebot N20 pro plusとか
roborock Q7B+とかかな?
930目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4b23-w527)
垢版 |
2025/10/04(土) 17:43:00.74ID:7G3dFEDP0
>>899
今すぐ証券口座を開いて
日経平均連動ETF買ってこい
年末までに多少は増えるだろ
931目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 9bd4-Duv+)
垢版 |
2025/10/04(土) 17:47:06.06ID:ctl+1pgm0
むしろ減りそう
932目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2531-AOpJ)
垢版 |
2025/10/04(土) 18:20:09.73ID:8D3yZGoe0
t50Amazonと公式で差額ほとんどないけど、アクセサリーのおまけ分公式の方がお得か
チャットで相談したらさらにおまけのクーポンもらえたわ
933目のつけ所が名無しさん (スップ Sd03-6l4w)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:00:07.69ID:kBsakRMwd
公式を操作してると強制的に質問ページが開くのは何なんだ
934目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1b06-4f6T)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:15:01.53ID:9VtjcCUt0
>>930
今から買うなら減るだろ
935目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1ba9-TToT)
垢版 |
2025/10/04(土) 19:38:40.63ID:RFQPMVcU0
>>932
それがあるから勧めてるのに話聞いてないんだよなぁ
2025/10/04(土) 20:26:08.77ID:bq6OSdeX0
ロボット掃除機の廃棄ってどうすればいいの?バッテリー外せるやつは粗大ごみでよさそうだけど外せないやつはどうすればいいのかわからん
937目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 1bfb-rsCl)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:58:42.89ID:/+VHLHR/0
>>914
たぶんそんなとこだね
潔癖症を人に押し付けるところから見てかなりだね
自分が使わなかったらいいだけなんよ
938目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW f517-Bmz5)
垢版 |
2025/10/04(土) 22:17:08.75ID:WeSWUdmY0
omni s1 proってなんでこんな安くなってんの?
性能酷いのか?
939目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6eee-SNVD)
垢版 |
2025/10/05(日) 01:11:04.07ID:RR5MZIG60
スペックみるに基本E25のがよくない?
なので妥当な値付け
デザイン性をどうとるかに見える
940目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4655-mfiB)
垢版 |
2025/10/05(日) 05:43:45.70ID:HAdbYNft0
>>936
ヤフオクやメルカリで売ればいい
ジャンクで
941目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 4655-mfiB)
垢版 |
2025/10/05(日) 05:51:38.54ID:HAdbYNft0
>>864
鏡面の黒の平板石床にしたけど物を落とせばすぐに割れるんだよな滑るし
犬が滑らないフローリングに変えたわ
キッチンで使う材料じゃないわこれ
犬用のフローリングザラザラしてるけど汚れやすいから面倒でも自動洗浄なら綺麗にできるしいいよね
2025/10/05(日) 08:41:18.85ID:FtDtGtQm0
ロボロックのサイクロン式復活しねーかな
943目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d584-PRbl)
垢版 |
2025/10/05(日) 13:27:21.19ID:SpH/wzK90
omni s1 pro確かに安いね、アプリで見るとアマゾンセールで安くなった感じ
調べたけど性能も良さげだし、と一晩考えたがロボット掃除機自体長く使えないという思いから9万出せない、という結論になった
2025/10/05(日) 14:34:02.67ID:Qjlz+Dk60
2日に一度は水拭きx2回してるけど、フローリングの床は何も問題ない。

唯一気になるのはウレタンホイールにしてるデスクチェアのところ、少しワックスというかコーティングが落ちてきてる。

結局掃除機の重量でかけられる圧力なんてたかが知れてるとようわかるわ。
2025/10/05(日) 15:50:21.68ID:AAWKg3LWM
LiDAR埋まってるやつは地雷の可能性が高い
大体突起がないからどうとか言ってる割には厚さが9.6cmもあって突起があるやつと変わらん
中途半端にDフォルムっぽい楕円だしコストをかけ性能を落としてデザインに振ったってことやね
ankerらしいといえばらしいのかもしれんけれど、Roborockなら(今のところ)こういうことはやらない
946目のつけ所が名無しさん (スッップ Sdfa-4q0/)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:42:36.60ID:WyVljgIXd
そう言うなよ
今公式のt50ポチったんで!
947目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 0ab5-1qBt)
垢版 |
2025/10/05(日) 18:31:37.71ID:2qQN2Pzx0
やたらLiDAR信奉してるやつがスレに張り付いてるけど
単にマッピングに使うだけだからな
>>868みたいに使ったら引っ込んででもいい代物
948目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2ebc-mBEq)
垢版 |
2025/10/05(日) 18:48:49.22ID:IOQ+wSF20
>>947
それな
出っ張ってないと駄目だと思ってる情弱ウケるよなwww
2025/10/05(日) 18:53:09.11ID:ZaprT1iG0
エコバッグスT50

アプリ内でダストバッグ交換表示が消えない人いるかな 需要ないかもしらんけど公式から返信きたから書いとく

アラームを消すには一度紙パックを外した状態で、アプリのステーション機能から手動でゴミ回収を掛けてみてください。
紙パックがないので、「紙パックが装着されていません」というエラー音が流れますが、エラー音が流れた後に紙パックを装着し、再度手動でゴミ回収をかけると交換されたと認識してアラームが消えます。
2025/10/05(日) 20:34:39.27ID:5mzWXUUd0
掃除するついでにゴキジェットプロ(黒)とかダニ退治スプレー噴射するモードもあるといいな
951目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 5a5d-uYb+)
垢版 |
2025/10/05(日) 20:39:55.75ID:Yh6DrovC0
>>950
猫飼ってるからそんな機能要らない!
952目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ee41-QY4A)
垢版 |
2025/10/05(日) 20:48:33.42ID:lT5ire0T0
>>825
>S1 Plusな。
>ちなみにS10もS20もK10+ Comboも猫ボイスできないので注意
 猫ボイスなしなのか。。。。
教えてくれてありがとう。
953目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW eea6-guNb)
垢版 |
2025/10/06(月) 00:10:28.36ID:UVgQ8ec00
誰かecovacsの招待リンク知らない?
Xで探したのですが見つからず
954目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW dabc-85m8)
垢版 |
2025/10/06(月) 06:39:42.66ID:+Ie8Cbh70
>>953
軽く見たけどほんとにないね、よければどうぞ
T50用
tps://www.ecovacs.com/jp/g/referral-new/gyqaemjfwc
その他用
tps://www.ecovacs.com/jp/g/referral-new/fdbhnkp1vb
2025/10/06(月) 07:36:02.31ID:C3cp/Uew0
>>947
>>868は使ったら(センシングしたらの意味?)引っ込むんじゃない
8cm-10cmの隙間があった時だけ引っ込むんだよ
10cm未満だけど8cm以下ではない高さの家具がある場合だけ引っ込んで突撃する
多分ほとんどの家は一生引っ込むことはないw
956目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW eea6-guNb)
垢版 |
2025/10/06(月) 07:51:52.41ID:UVgQ8ec00
>>954
ありがとう!
T50はセットが割引になるってことなんだね
その他のものはエラーコードが出て取得できず
2025/10/06(月) 11:10:58.75ID:ouSNVH9p0
3年ほど使ってるエコバ T9+ がステーションに帰還したら「♪充電する前に電源をつけてください」を無限に連呼するようになってしまった(´;ω;`)
もちろん普段からT9+の電源は点けっぱなしだし、念のため電源OFF→オンしてみたけど症状は変わらずorz
エコバの信徒だったけど別のに改宗しようかしら(゚A゚;)
2025/10/06(月) 12:13:03.23ID:QJxX9LBg0
形状認識とかはvSLAMがメインでLidarは距離しか見てないだろうから、前面だけあれば十分という判断なんだろうな
2025/10/06(月) 12:24:31.35ID:XjLXR6O20
結局
Amazonのセールで

50000くらい
マッピングが優秀
ドックがなくてもよし

こんなおすすめありますか?やっぱりゴミ収集機能はあったほうがいいのかな?
2025/10/06(月) 12:27:23.65ID:C3SvIyU+M
そろそろうぜえ
2025/10/06(月) 13:36:25.40ID:mWM3aF43r
結局
ってこと?

みたいに書くやつは総じて古事記
2025/10/06(月) 14:11:15.50ID:S9JxlKBD0
はじめてロボット掃除機を買おうと思ったけど、今は色々あるんだね。
購入条件は、予算6万円で
・本体の直径は30p以下、高さ10p以下が良い
・和室など畳でも使いたい
・小型だからダストボックスステーションは欲しい

この条件ならオススメの候補はありますか???
963目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3113-QC2X)
垢版 |
2025/10/06(月) 14:16:24.39ID:QNMDaDhj0
頭の悪い人がよく使うよね
2025/10/06(月) 14:31:15.36ID:daDQBiMwM
>>962
switchbot K11+
965目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW e985-UoLH)
垢版 |
2025/10/06(月) 14:53:51.45ID:l4AM3gAR0
>>964
switchbot K11+
4万かー
6万出すなら水拭き機買えるじゃん
2025/10/06(月) 15:53:25.84ID:iFGXNk3v0
水拭き必須じゃなくてスピードにもこだわりないなら小さければ小さいほど
いいと思うよ。
吸引力があっても入れないところは掃除しようがない訳だし。

前にK10とS10両方使ってる人いたけど、賢いと思う
2025/10/06(月) 15:57:09.77ID:LypEl6MM0
t50 omni購入したけどモップ洗浄の時すごい音と振動があるね
はじめて使ったとき猫がびっくりして大暴れだった
2025/10/06(月) 16:17:20.98ID:S9JxlKBD0
>>964-965
やっぱりswitchbotのやつになりますかね
モップはあったら嬉しいなあ程度です。
2025/10/06(月) 20:00:46.89ID:mWM3aF43r
水拭きほんといいよ。
手動ならやらないことだからなおのこと価値がある
970目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7aca-gAFJ)
垢版 |
2025/10/06(月) 20:06:02.34ID:5lVJv8860
またアタマ鏡面おじさんが湧いてくるぞ
2025/10/06(月) 20:11:19.09ID:rBIJ+nHt0
人を呪わばハゲ2つ
2025/10/06(月) 20:48:21.54ID:S9JxlKBD0
>>969
やっぱ水ふきモップあった方が良いのかな
そうなるのとswitchbotじゃなくてomni miniがいんだろうけど
973目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW e985-UoLH)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:53:33.48ID:kg0A8kr/0
>>969
ルンバの後に
いちいちブラーバをセットして、洗って充電してを繰り返していた自分からすると
水拭き機は快適そのもの
素足で歩くと床がキュッキュして気持ちいいよ
2025/10/07(火) 12:15:05.61ID:CZnIUAXR0
水道直結は何度でも最高と言える。
いつか漏水すると覚悟して保険も入った。

洗剤入りの水拭きは油分も取ってくれるから、結果として埃が溜まりにくくなる。
975目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d557-H5/B)
垢版 |
2025/10/07(火) 12:42:08.15ID:QIhRbW2m0
>>962

https://i.imgur.com/uElXa4K.jpeg
976目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW d557-H5/B)
垢版 |
2025/10/07(火) 12:43:04.05ID:QIhRbW2m0
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/6149
977目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 2ebc-mBEq)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:25:45.15ID:QB0M24IT0
「プライバシーが丸裸に」 韓国で販売中の中国製ロボット掃除機の裏切り…「セキュリティアップデート」確認を(中央日報日本語版)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/536b0d4e1fe8b0e5b01c974692c3c1ba1057ef2d
2025/10/07(火) 18:35:49.65ID:pDJKg2NS0
今もってるのが吸引力2000paのankerのG30なんだけど
上位モデルの4000paとかになると実際目に見えて変わるものなの?
979目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW e950-RQZI)
垢版 |
2025/10/07(火) 18:39:31.30ID:1xbeE9Df0
saros10rがバンパーの間に何か詰まってるエラーでちょいちょい止まるんだけどうちだけ?
2025/10/07(火) 21:17:13.92ID:/k16FJMs0
>>978
オートで稼働してる時は1000oa以下だよ
2025/10/07(火) 22:27:04.72ID:SWTOZQ+00
今日T80届いて掃除してみたがローラーモップ凄いな、レンタルしてたEufy X10とは段違いで床ピカピカになった
982目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 85a1-QC2X)
垢版 |
2025/10/07(火) 23:40:26.44ID:0zPZGGTI0
T50届いたけど外箱のデカさにびっくりした
開封は週末だけど楽しみ
983目のつけ所が名無しさん (スッップ Sdfa-4q0/)
垢版 |
2025/10/08(水) 00:18:45.50ID:5wcRZNKSd
それでか?
俺もT50が配達になって不在持ち帰りになったけどマンションの宅配ロッカー有るのに何で?と思ったら宅配ロッカーにはいらなかったからかな
2025/10/08(水) 02:46:21.64ID:jEDTFjkd0
段ボールのデカさに辟易するが、初期不良の可能性あるから一ヶ月は捨てれないんよな笑
985目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ae0c-txGz)
垢版 |
2025/10/08(水) 11:19:33.61ID:/Dm4wdlI0
>>977
サムチョンとLGだけってのがお隣様らしくて好感が持てるな
986目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7a19-9jgR)
垢版 |
2025/10/08(水) 15:38:33.03ID:231uU/9Z0
窓拭きロボットWinbot Mini買った
純正のパッド高いな
出荷元アマゾンの互換品で大丈夫かな
Winbotの純正洗浄液を定価以上の値段で出してるボッタクリ中国発送垢がかなりあって中華製はなかなか怖いね
2025/10/08(水) 20:02:02.00ID:Bq+Alpfy0
小野田紀美先生が中華ロボット掃除機は安全保障上危険だってよ。お前ら
2025/10/08(水) 20:07:51.87ID:vShQe3Kf0
何言ったか知らんが、産業レベルで解決できてない問題を個人消費者に責任転嫁されても困るって言っとけ
989目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7a30-RQZI)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:10:48.23ID:Tf03WVXw0
映ると困る場所にカメラ付ガジェット置かないのは基本だろ
990目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW ae23-H5/B)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:35:18.06ID:UtU3BVwN0
>>987
スマホとかパソコンとか全部中韓のメモリや半導体なのに何を今更って感じだわな
991目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 05ac-1w0n)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:43:59.70ID:5BuYT3cX0
言うてロボット掃除機のカメラで家庭から盗まれる情報って何だよ
ゲリラ戦のための間取りを把握されるのか?
992目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 7a24-PRbl)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:44:44.71ID:YjqHSqUU0
お前の裸
993目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 05ac-1w0n)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:46:36.54ID:5BuYT3cX0
稼働中は猫くらいしか映ってない
994目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 6e93-OWb5)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:47:52.70ID:lRWrZ+YZ0
T50 OMNIはコスパめっちゃ良いと思うんだけどケーブル類にめっちゃ引っかかるのが弱点かな
仕事いく前にケーブル一応よけるんだけど帰ったら絡まって動けなくなってモップも取れてることがわりとある
まあ他の機種使ったこと無いから比較はできないんだけど
LiDARセンサーが頭から出てる機種だと多少違うんだろうか
995目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 3d2f-qIC/)
垢版 |
2025/10/08(水) 20:53:20.18ID:wpuj7R8t0
熱烈中華応援団爆釣じゃないですかw
2025/10/08(水) 21:02:56.87ID:eMiPcbQ80
>>994
今のところ一度も引っかかったことない
基本壁沿いに這わせる、ケーブルを放置していかない、とか人間側が上手くやってあげないと駄目だと思う
2025/10/08(水) 21:05:34.17ID:7pKa2FY20
>>986
レビューを次スレで頼む
998目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 5ab0-hHEj)
垢版 |
2025/10/08(水) 21:21:22.74ID:15qm5XN60
x30をポチるか悩む
999目のつけ所が名無しさん (ワッチョイW 05ac-1w0n)
垢版 |
2025/10/08(水) 22:25:14.79ID:5BuYT3cX0
次スレくらい立てろよ

【製品比較】ロボット掃除機総合41【購入相談】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1759929887/
1000目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 7ad2-gAFJ)
垢版 |
2025/10/08(水) 22:37:09.76ID:o/gvrFWy0
わかりました
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 12時間 36分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況