探検


Xiaomi Smart Band 53

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 21:34:03.67ID:V9UA9SoR0
Xiaomiのウェアラブル
Xiaomi Smart Bandシリーズについて話し合うスレです

Xiaomi Japan
https://www.mi.com/jp

※前スレ
Xiaomi Smart Band 51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1739288514/
Xiaomi Smart Band 52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1748227090/
2025/09/04(木) 21:38:02.48ID:6CLiA4190
>>1


しかし次スレ立てないで埋める奴よく居るが脳みそツルツルなの?
3目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 21:42:07.76ID:V9UA9SoR0
https://i.imgur.com/toPgLNE.png
4目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 23:13:37.69ID:7s+arT+Ha
>>1


6使ってるけどさっき充電したばかりなのに26%になっててわけがわからない
とりあえず再起動かけた
5目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/04(木) 23:39:58.45ID:V9UA9SoR0
>>4
バッテリー死にかけ現象
6目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 00:04:14.61ID:Gqe5/0k8a
>>5
やっぱりそうか
3年使ってるし寿命だな
7目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 07:52:08.37ID:/STgdctt0
待ってたら今後最新機でLineのクイック返信ができるようになる可能性ってどれくらいある?
2025/09/05(金) 07:57:56.73ID:knL8+gvVM
しらん
9目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 08:03:06.02ID:KUQADbcX0
クィック返信なんて必要?
2025/09/05(金) 12:33:50.25ID:knL8+gvVM
電話が掛かってきて後ほど折り返しますならまだしもな
11目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 12:53:02.38ID:waNuKPGx0
不必要
12目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 17:29:54.45ID:/STgdctt0
不要派が多いんだな
HUAWEIにしようかと思ったりもしたが一長一短だし悩む
2025/09/05(金) 18:48:59.81ID:gfdfHVdH0
俺は使わないがガジェットは出来る事のON/OFF選択肢があった方がいいな
強制ONは嫌だけどね
14目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 22:30:29.32ID:KDnysBtL0
 
シャオミ、EV好調の陰で大型家電も躍進 売上高7割増で過去最高
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d361cfe4c7823b813c4a1a502c1e51532f0fb69
2025/09/05(金) 22:35:11.00ID:gfdfHVdH0
Xiaomiの成長はヤバいな
だって俺もXiaomiの洗濯乾燥機欲しいもん
2025/09/07(日) 00:25:39.13ID:L0et2ZbyH
俺は靴の先に付けるだけだから機能もっと削って安くして欲しいわ
17目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 08:29:57.18ID:mfinVYFM0
https://i.imgur.com/9BUhdsp.png
18目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/07(日) 15:44:18.46ID:PEH/TfYv0
10なんだけど、下の方に追加されるタイマーって消せない?
19目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/08(月) 15:27:24.71ID:SlNKvCXH0
>>18
アプリで消せば良い
20目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 02:34:55.28ID:Bm9Rgmdy0
先日購入しiPhoneと連携して使用しているのですが
iPhoneの「ファイル」アプリを見たところ、このようなデータが入っていました
消してもアプリを起動するたびにダウンロードされるようです
これは何でしょうか? Xiaomiは中国の企業ですが、怪しいものではありませんよね…?💦
https://funakamome.com/i/CHBVkZo.jpeg
21目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 02:37:30.11ID:Bm9Rgmdy0
すみません >>20はMi Fitnessの話です
使っている製品はXiaomi Smart Band 9 proです
22目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 07:12:51.27ID:zaxYdmye0
>>20 
仏データ保護当局、App Storeの個人情報収集でAppleに制裁金800万ユーロ

イタリア、個人情報利用でGoogleとAppleに制裁金

オランダ当局、アップルに3度目の制裁金

アップルに欧州委が警告 忍び寄る巨額制裁金

アップルがプライバシー守護者を演じ「iPhone」上で不正にユーザー情報を収集したとしてGoogleに制裁
23目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 07:14:15.93ID:zaxYdmye0
【速報】EU、アップルとメタに計1100億円制裁
2025年04月23日
共同通信

【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州委員会は23日、米アップルと米メタに対し、巨大IT規制「デジタル市場法(DMA)」違反で計7億ユーロ(約1100億円)の制裁金を科したと発表した。
24目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 07:17:22.39ID:zaxYdmye0
アップルの株が1.2%上昇、プレマーケットで報告された内容によると、アリババグループホールディングと提携し、中国のiPhoneユーザー向けに人工知能の機能を開発する。


アップルも頼るアリババのAI技術
25目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 09:02:46.97ID:SDTgjtb9H0909
>>19
どこで消せる?
アラームは消せるけどタイマーは見つからなかった。
26目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 14:13:08.03ID:xJLC5h1000909
>>25
アラームが消せたんだろ?
消すときそこにアラーム以外にも30弱のアプリが表示されていて隠しアイテム(これがあんたの言う消すだろ?)、使用頻度の低いアイテムとかが選べただろ?
その30弱の中にタイマーもあるだろ
27目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 14:57:36.09ID:XILDecee00909
>>26
ああ、そういう解釈だったのか。
タイマーの中で下の方に追加される分(自分で任意の時間で設定したやつ)を消したいという話だった。
わかりにくい文章ですまんかった。
2025/09/09(火) 15:58:11.66ID:h7UzJ1sxr0909
>>27
アレは多分消せない
確か10件までメモリーして11件目から1番下が消えるんじゃないかな?
29目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 20:13:13.10ID:SDTgjtb9H0909
>>28
10件も溜まるのか。
3件溜まった時点でこれ以上増えたら嫌だなと思い、15分を10分と5分で計ったりしてる。
不便だわ。
30目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/09(火) 21:21:34.51ID:5bnI6e/x00909
脅迫神経症かなにかか?
2025/09/09(火) 21:37:35.58ID:h7UzJ1sxr0909
使ったのが1番上に来るかそこまで気にしなくていいじゃね?
32目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 16:24:48.90ID:F90yufm70
それよりウィジェットのタイマーが1、3,5分しか選べないことのほうがどう考えても問題だろ
33目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 18:32:55.60ID:wnKfuXnU0
>>32
タイマーの画面の一番上タッチすれば自分で時間設定出来る
34目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 19:45:11.16ID:F90yufm70
そっちはアプリっしょ
自分も今はウィジェットからタッチしてアプリ使ってるけど
そもそもウィジェットで時間設定できるのが普通じゃん
35目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 20:01:25.71ID:Z9fE+zJ20
やべえ 無くしてもうた。遠隔でオフにできるんだっけ?
36目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 21:08:14.85ID:DNbIAtwP0
>>33
一番下?
37目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 21:08:38.35ID:DNbIAtwP0
>>33
10です。
38目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 21:30:38.89ID:/ne5f2dz0
これBAND10?
https://i.imgur.com/MQMhLgm.jpeg
2025/09/10(水) 23:09:19.55ID:uj5d+xbA0
>>38
8か9か10
40目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 23:40:00.59ID:rg+7Jb5A0
この写真を見ただけでは特定できねぇわなあ
41目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 03:41:17.13ID:Ou6yBDnk0
>>36
今やってみたら1番上でも下でも出来たわ
取り敢えず1.3.5分にはタッチしない
2025/09/11(木) 06:32:48.30ID:eI41ta6N0
今日始めて有料フェイスがあった。6円って。
2025/09/11(木) 08:19:18.61ID:yxfH+6XNM
>>38 「おなじバンド買ったよ!これでお揃い、恋人みたいだねデュフデュフ」
44目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 08:43:33.61ID:WfWFlOLk0
アマゾンのナイロンマグネットバンド
アリエクで同じものが半額以下だな
2025/09/11(木) 12:31:30.55ID:TYZhqY0/M
>>42
どこで?
46目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 12:36:01.64ID:GpcOnobL0
>>38
>>42
ほんとだ。Mi Fittnessにあるね。6CNYだから124円くらいだね
2025/09/11(木) 18:50:00.53ID:eI41ta6N0
6円って中国語?
2025/09/11(木) 19:07:50.58ID:fGmvEJ7tM
ものすごいバカが飛来した模様
49目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 19:30:10.31ID:7eDzz4VK0
これな
https://i.imgur.com/xBGgiU4.jpeg
50目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 19:32:15.26ID:+Q+e2/qV0
後出しバカ
2025/09/11(木) 19:52:24.10ID:RkjKjytaM
バカ「6円て中国語?」
バカ「お前の体重は何メートル?」

生きてて辛くないのかな、バカって
2025/09/12(金) 02:00:43.78ID:w1W0HKMl0
周りから見るとバカって生きづらそうなんだけど、本人バカすぎてよくわかってないから案外幸せなんだろ

小学校の時クラスにガチの障害者いたけど、本人はわりと幸せそうだった
イジメられて泣いてもすぐケロッとして笑ってたし
53目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:43:33.19ID:o1MMz2Kr0
障害児クラスだったの?
54目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/14(日) 19:36:29.35ID:i5Reo0ec0
10のワークアウトってめっちゃ種類あるけどヨガとかぜってー選ばないから使わないやつ消したい
55目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/14(日) 21:41:19.51ID:ronfS2rw0
ヨガは素晴らしい健康法だぞ
自律神経まで鍛えれるのはヨガと太極拳しかない
2025/09/15(月) 04:38:01.65ID:2xGksbTT0
ヨガなんてスピリチュアと一緒
ただの宗教
57目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 05:32:34.00ID:FiuEqONo0
ヨガとピラティスにハマった女の色気の無さは異常
女じゃなくてただのヒトになる
2025/09/15(月) 15:28:24.93ID:BSNut2fx0
こっちが50超えると大体の女は風景になる。チンポ無反応。
59目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 21:48:26.70ID:A+fU+MGBH
>>56
アホ
60目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 23:29:22.82ID:Cv1zj+EM0
チェスみたいな選択肢も不要
2025/09/15(月) 23:45:41.67ID:1FMFAjdH0
※カレンダーの同期機能は、Xiaomi/RedmiスマートフォンまたはiOS 14.0以降のスマートフォンとのペアリング時にのみ利用できます。

これマジ?
10を買ったのでGoogleカレンダーが同期できないので調べたらこんな事に
7や8は普通にできてたのに信じられない
2025/09/16(火) 09:49:03.83ID:G731NXqN0
>>61
睡眠時間連動機能を使おうとすると買い切り1000円強掛かるけど、
そもそもAndroidならNotify for Mi Band使ったほうが良くないか?
一週間の予定を見るとかはできないだろうけど、Googleカレンダーのリマインダー通知とかなら普通にできる
2025/09/16(火) 11:35:34.40ID:syK+RE/vM
そんなことよりワークアウトの多すぎる種類をだな
2025/09/16(火) 12:35:13.35ID:8Lo1wIwh0
>>62
前の機種では普通にできてた事が勝手にXiaomiスマホ縛りにされるのがモヤモヤする
ユーザーに離れて欲しいのかと
2025/09/16(火) 20:48:12.87ID:dH02AbDJ0
だから7が高額なんだと何回言えば
2025/09/17(水) 02:17:05.00ID:rd7t7RV00
7はAndroid16でサポート打ち切られてるし今頃買ってもバッテリー劣化してるでしょ
7持ってるけど自動調光無いのとモッサリ動作は今時キツイ
2025/09/17(水) 03:20:28.97ID:rd7t7RV00
10でもMiFitness modが使えるの今更知った
デジタル秒表示ができるウォッチフェイスが結構有ってまぁ満足
ても何故かAndroid16のPixelでは通知が許可できなかったのでフェイスだけ時計に入れてMiFitness公式に戻した
2025/09/17(水) 03:29:28.96ID:i55XHEuVM
そっか!
2025/09/17(水) 06:32:58.28ID:pDcK9IKVM
>>66
なんでそういうてきとーな思いつきすぐに口に出しちゃうのかね
今でもband 6とか新品で買える
もちろん長期の在庫品だがバッテリーはいたって正常で普通に使える
7が良いか悪いかは知らんし興味もないがバッテリーが劣化してて使えないということはない
2025/09/17(水) 07:24:52.12ID:rd7t7RV00
おお!なんと沸点の低い
日常生活で人間関係に気をつけつね
71目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 07:49:36.40ID:sUEy28T80
早く買い替えたいから、なんならとっととブッ壊れて欲しいのにウチの6も中々壊れる気配が無い

ところで先日アキバに行ったらどこの店舗にも実機が置いてなかったんだが、この機種案外人気無いのか?
72目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 07:54:53.05ID:vHAzsXCmH
そもそも今時店で実機見るか?
置いてるのAppleくらいじゃね?
2025/09/17(水) 08:14:37.84ID:v9RfAGhTM
>>70
自分の無知さを晒されて悔しかったのだろうけどてきとーな嘘はいてごめんなさいくらいはできる子になろうな
2025/09/17(水) 08:34:06.51ID:rd7t7RV00
>>73
カレンダー劣化とは何か説明してくれない?
75目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:33:09.87ID:mW0B+BKn0
>>74
お前は黙ってろ!
76目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:33:26.67ID:mW0B+BKn0
>>73
お前は口を慎め
77目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:33:57.37ID:mW0B+BKn0
>>72
正しい日本語を使え
78目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:34:17.28ID:mW0B+BKn0
>>71
好きよ
2025/09/17(水) 13:03:22.43ID:rd7t7RV00
自演で荒らしてまで自分の非を認めたくないのね
あんたにはガッカリだ
2025/09/17(水) 15:30:56.26ID:xtBsLbZF0
バンド10なんだけど3日前に100%充電したらずっと100で減らないだけど
こんな症状の人いる?
因みにファクリセはさっきしたけど100%のまま
81目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 15:40:31.39ID:clNZEUuB0
>>80
常時オンディスプレイにしてみて減るか確認してみたらどうだろう
2025/09/17(水) 15:51:29.33ID:xtBsLbZF0
>>81
サンクスコ

俺の使い方だと 8~6%/日だから絶対おかしいんだよ
あと試して無いのがバッテリー切れだけだから放電促してみるわ
ホントに100%で永久に使えればいいんだけどなー
83目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 16:20:39.13ID:mOs07uhK0
>>80
そう言えば、俺もなった記憶ある。
数日全然減らんなぁと思ったけど、今は普通に減るから何か損した気分w
ちなみにソフトウェアは最新?
2025/09/17(水) 16:29:40.95ID:xtBsLbZF0
>>83
最新だと思う
2.1.77 最新ですってなってる

そのうち直るなら朗報だわ
しかしずっと100%はなんか気持ち悪いんだよね
2025/09/17(水) 16:50:15.71ID:xtBsLbZF0
お騒がせしてすまない
99%になりました⸜(*´ᗜ`*)⸝
ガソリンメーターみたいな感じで10%ぐらい過剰に充電されてたのかな?
前回までは100%充電しても普通に減ってたんだけどなー
86目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 17:12:14.00ID:BFJN+pRsH
セラミックエディション使ってる人いたら使い心地教えてー。
今ノーマル10使ってるんだけど画面にヒビ入ったから買い替えようと思って。
87目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 19:24:28.88ID:4tW+/9yZM
最初のうちはAIの学習精度が悪くてバッテリー残量が正確に計算できない
だからそのうち治る

スマホでもバッテリーをDIY交換すると、直後はめちゃくちゃな残量になって、不良バッテリーで失敗したと勘違いするんだけど
使ってるとそのうち治り、新品バッテリーの挙動になる
2025/09/17(水) 19:46:51.66ID:krbhORNiM
えーっと、そんなしょうもないことをわざわざAI積んでそれにやらせてると思ってるんだ?
ふうん
89目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 19:50:56.61ID:4tW+/9yZM
しょうもないことではなく、日本企業が太刀打ちできない高度なバッテリーマネジメントだぞ
だからこそXiaomiはEVに参入して応用した

アップルがEV参入しようとした理由の一つもこれ。
2025/09/17(水) 19:55:29.95ID:mJDXtC9/M
↑これを真顔で書いてるんだもんなあ
電波なASKAさんもびっくりだわ
2025/09/17(水) 20:32:56.91ID:YuvR2TZg0
AIとかじゃなくてバッテリーは馴染むまでブレるんよ
92目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 20:58:32.12ID:wJMg8zpi0
10なんだけど
オリジナルのスキンって簡単に作る方法有りませんか?
欲しい機能だけまとめたスキンを作りたい
2025/09/17(水) 21:21:05.25ID:xtBsLbZF0
もう6サイクルぐらいは充電してんだけどな
そんで100%から減らないの今回が初めて
2025/09/17(水) 21:38:51.35ID:rd7t7RV00
>>92
https://github.com/m0tral/EasyFace
自分はまだ試してないけど
これで作ってMiFitness modを使って時計に転送するらしい
95目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 22:10:24.06ID:4tW+/9yZM
>>90
はいはい境界知能乙
96目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 22:20:25.63ID:4tW+/9yZM
 
AIを活用したスマートフォンの省電力モード
https://reinforz.co.jp/bizmedia/52105/


携帯機器におけるBMS(バッテリーマネジメントシステム)
https://www.monolithicpower.com/jp/learning/mpscholar/battery-management-systems/case-studies-in-bms/bms-in-portable-devices

BMSはさまざまな要素のバランスを取り、エネルギー効率、安全性、機器のパフォーマンスを最大化します。そのため、携帯機器におけるそれらの役割は非常に重要かつ複雑です。
2025/09/17(水) 23:12:18.35ID:h1Runz530
https://note.com/oresamarecords/n/n9751058d3cf1
自分も10だがここ見ながら作った
2025/09/18(木) 04:45:55.91ID:xzQt/THK0
>>94
MiFitness modってなんですか?
2025/09/18(木) 05:17:52.81ID:g+k0Qeyv0
>>98
その名前の通り
MiFitnessのmod版でこれを使うと非公式のウォッチフェイスやゲームアプリをインストール出来るようになるよ
入手方法はリンク先に書いてある
2025/09/18(木) 06:50:30.33ID:94oiYgduM
>>96
分かった、ではお前が泣いて逃げ出すまで追い込んでやるわ
その素晴らしいAI技術が容量200mAhすらもない豆粒みたいなband10にも採用されているという証拠を出して
さっさとやれ
101目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 07:18:04.16ID:b4HALIdTM
>>100
携帯機器にBMSを実装する場合は、特別な困難が伴います。携帯機器は重量とスペースに制約があることが多いため、BMSはコンパクトで軽量、かつ高度に統合されている必要があります。さらに、これらの機器は、温度変動や物理的衝撃など、さまざまな動作環境に頻繁にさらされるため、耐久性と信頼性が不可欠です。最適なエネルギー管理を保証し、バッテリー寿命を延ばすには、機器の機能がより複雑になり、電力需要が増大するにつれて、BMSも継続的に適応する必要があります。

BMSはさまざまな要素のバランスを取り、エネルギー効率、安全性、機器のパフォーマンスを最大化します。そのため、携帯機器におけるそれらの役割は非常に重要かつ複雑です。将来の携帯機器は、これらの要件と制約を理解した上で開発および進化する必要があります。
https://www.monolithicpower.com/jp/learning/mpscholar/battery-management-systems/case-studies-in-bms/bms-in-portable-devices
2025/09/18(木) 07:43:33.67ID:4ONjPZ+RM
>>101
で、band 10のバッテリー管理システムBMSにAIが搭載されているという証拠はどこ?
どこにもないぞ
さっさと証拠を出せ、電波くん
2025/09/18(木) 10:29:37.36ID:Xb0JXW/TM
>>101
おいまだか?さっさとしろやゴミクズ
104目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 11:29:06.46ID:SOznYN7b0
🧠 Edge AI とは
端末側(クラウドではなくデバイス内)でAI推論を行う技術
特徴:低遅延、省電力、オフライン動作

・従来法よりも精度高く残量を推定
・ニューラルネットやカルマンフィルタ+AIのハイブリッド手法
・利用習慣を学習し、寿命と利便性のバランスがとれる充電制御を生成
・ウェアラブル内に軽量のEdge AIモデルを組み込み
・バッテリーの温度・電流履歴から「劣化予測」
・充電習慣を学習して「最適充電」制御
2025/09/18(木) 11:36:12.61ID:b5qW0GmjM
>>104
あらあらあら?もう降参?逃げんの?
とんだ負け犬っぷりだなおい
106目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:22:09.05ID:pZAIjBrg0
もういい加減そういうのやめろよ
2025/09/18(木) 12:49:26.50ID:qcYOSOoaM
https://i.imgur.com/TmLWSj4.jpeg
108目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:55:08.85ID:xsLpZpeP0
なんか、令和も何年か経ったのに昔の2ちゃんねるの雰囲気に逆戻りしている気分だ
懐かしい
2025/09/18(木) 12:57:03.79ID:LBI5blOSM
いいお勉強になってよかったな?
次からは相手みてからケンカうれや、電波くん
アホの分際で舐めてたら何度でも泣かすぞ
2025/09/18(木) 14:34:37.99ID:qcYOSOoaM
>>109
>>107
2025/09/18(木) 17:27:01.42ID:bCD7nqbt0
>>107
こんなのデタラメな煽り文句でしかないからな
未だにこんなくだらい煽りやってるゴミがいるとは
2025/09/18(木) 22:10:27.95ID:9g/KfZuGM
まだこんな化石みたいなのがいるんだな…
2025/09/18(木) 22:16:48.76ID:Y5uiLCdA0
まあな
114目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 00:41:41.25ID:LoqnV7MU0
9使ってるけど最近ウォーキングのワークアウト中に勝手に落ちてデータが消える、今までそんなことなかったんだけどなあ
2025/09/19(金) 00:57:57.91ID:cGNaQXWv0
そっか
116目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 01:42:57.04ID:6tDzOT4a0
>>114
どうしてband7を使わないの?
バカなのぉ?
117目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 08:24:26.83ID:b9rNnM7P0
10でバッテリー残量が20%からアラートが鳴るけど
20%とかじゃまだ充電しないので
残り10%くらいからアラート鳴るようにできますか?
2025/09/19(金) 09:13:48.87ID:1/gz0Wa3M
>>116
6使ってるんで7でも太い感じがするんです~
119目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 20:42:27.08ID:GsnSaJ+M0
今スマホアプリの睡眠トラッカー使ってて結構適当だなって感じてもっと高精度な睡眠トラッカー欲しくて10買おうかなって思ってるんだけど睡眠トラッカー的には精度どんなもん?
120目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 21:23:23.33ID:7Aur15sS0
いいよ
121目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 22:24:02.98ID:Y08Gv1Wq0
ありがとう買うわ
122目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 22:42:34.58ID:Gd0ogwfa0
なんでproじゃないんだよ・・・
123目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 23:29:18.23ID:TaF24bng0
>>119
素晴らしいよ
124目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 12:40:15.82ID:EG/iWWjM0
>>119
7から10に変えたけど睡眠の判定はかなりちゃんとしてる印象
夜中にトイレに起きたらちゃんと覚醒判定になるし

10にしてよかったと感じたのは呼吸数と寝入るまでの時間がわかるようになったことかな
クソだなと思うのがあらゆる測定値がレンジでしか分からないとこ
2025/09/25(木) 12:47:36.12ID:XdNiY2xnM
10proまだ?
2025/09/25(木) 12:51:01.34ID:nPVecHX7M
まー睡眠の判定とか見てもどうにもならんけどね
それを見ることで何かを変える指標になるわけでもなく
2025/09/25(木) 13:25:44.07ID:o3ViHOwN0
それね、どうせ飽きるし
睡眠状態なんて寝起きでも日中でもわかるじゃん
「最近よく寝れてる?」
「んートラッカー使ってないからよくわからない」

こんな人いる?
2025/09/25(木) 14:09:36.26ID:OK9AVnPE0
使うと違いがわかるぞ。自己認識なんて限度がある
129目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:53:40.79ID:J3xOOek60
せやね。俺がショートスリーパーなのも自覚できた。
思ってたり睡眠短かった
130目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:54:20.65ID:J3xOOek60
 
新たな研究で、特定の食品、特に乳製品が悪夢と関連していることが示唆された
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20250911/biz/00m/020/018000c

原因は、胃腸の不快感だという。特に、乳糖不耐症の人は睡眠が妨げられやすいことが分かった。
131目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:56:12.40ID:J3xOOek60
寝室の換気量、現行の2倍が望ましい可能性
www.waseda.jp/inst/research/news/81991

寝室の換気状況を示す指標として用いられる二酸化炭素濃度が1,000ppmに達すると、睡眠効率や深睡眠割合が低下することを確認しました。
安全側に余裕を持たせて睡眠の質が低下する可能性を十分に低く抑えるには、寝室内の二酸化炭素濃度を800ppm以下に保つことが望ましく、現行の住宅換気基準の少なくとも2倍の換気量が必要であると推計される。
132目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:57:40.05ID:J3xOOek60
 
眠らないと脳にゴミがたまる...「脳を守る」3つの習慣とは?
2025年9月5
ps://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2025/09/567836_1.php

<脳を若く保つには、頭を使うより体を動かせ? 認知症予防の常識をくつがえす研究結果について>

・睡眠不足の被験者はタウタンパク質(アルツハイマー病のバイオマーカー)が51.5%増
・眠っているとき、脳は過剰なタンパク質などのゴミを処理している
133目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 15:02:09.42ID:J3xOOek60
 
✅ 1. 日本人を対象にした大規模研究(久山町研究など)
 1日9時間以上の睡眠を取っている高齢者は、6~7時間の人よりも認知症発症リスクが約2倍高い。
 一方で、5時間未満の短時間睡眠もリスクをやや高める傾向はあるが、長時間睡眠ほど明確ではない。


✅ 2. アメリカの研究(Framingham Study など)
 9時間以上の睡眠を長期間続けていた人は、脳萎縮が進みやすい。
 これは「認知症の前段階で既に脳が変化しており、長く眠ってしまっている可能性」も示唆されている。
134目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 15:04:03.70ID:J3xOOek60
 
健康な脳の温度は40.9°Cにまで上がることがある
ps://www.gizmodo.jp/2022/06/human-brain-temperature.html


よい睡眠をとる秘けつは「脳温」を下げること 正しい入浴と運動で効果的に
ps://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20190108-OYTET50036/
ps://imgur.com/1FaLoJF.png
2025/09/25(木) 15:06:28.57ID:ZxYvSY7VM
バカってほんと面白いね
くだらないおもちゃ1つでぎゃーぎゃー騒いでさ
まー書いてあることが本当だとして、それが実際に有効なのだとしたら
おもちゃの腕時計じゃなくて二酸化酸素濃度測定機を買うべきなんじゃないかなー?
バカさんには話が難しすぎる?
136目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 15:34:29.60ID:J3xOOek60
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ∩__∩  〈⊃  }
     /r、, , ‐- \   |   |
   / ノ◎_)(_◎つ\  !   ! こいつ最高にアホwww
  / :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /    
  (___)      /
2025/09/25(木) 16:26:07.95ID:o3ViHOwN0
イマドキの家は24時間換気ついてるからCO2濃度なんて上昇しないからね
アホってすぐ騙されるよな
138目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 21:21:42.93ID:BDJyOufK0
>>137
24時間換気の基準は1時間0.5回以上の交換
それじゃ全然足りないという結論だろ
馬鹿はどっちだよwww
139目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 22:46:51.87ID:8eRGKDuG0
>>131
一人当たり約8 L/s(リットル/秒)の外気供給が必要であることが読み取れます。
この換気量は、現在推奨されている住宅の換気量より明らかに多く、また住宅で広く採用されている0.5回/h換気よりも高い値に相当します。
2025/09/26(金) 01:12:06.70ID:9RH6j5MK0
>>138
はいはい、換気システムのついてないボロ屋に住んでるんしょ
君んちは隙間風で換気されてるから大丈夫なんじゃない
141目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 01:30:27.18ID:X3m7GAKm0
無駄に伸ばすなパゲ共が
2025/09/26(金) 03:12:52.78ID:eWuDSkpR0
>>135
そういう話じゃないだろ。
2025/09/26(金) 03:14:06.92ID:eWuDSkpR0
>>137
今までの基準にはない睡眠という観点からみるとその換気の程度が足りない可能性があるという話だろ
2025/09/26(金) 04:58:19.08ID:FjfgwEtQM
馬鹿は喋るな
2025/09/26(金) 06:18:02.64ID:eWuDSkpR0
研究成果が難しくてわからんなら黙ってろ
2025/09/26(金) 07:03:34.36ID:Z0Vd7oK9M
あー、>>144は漢字が入ってたから読めなかったか、すまんすまん

ば か は し ゃ べ る な
STFU idiot

これなら読めるだろ
国際化に配慮して英語併記しといた
2025/09/26(金) 07:45:02.60ID:eWuDSkpR0
>>146
お前がバカという話
2025/09/26(金) 07:47:24.40ID:9bN3tDnP0
band9やけど最近oppoのreno10のスマホアプリを立ち上げると(mifitness)保護設定がどうのこうので、3つ程選択できて、スマホのその設定画面に飛ぶけど何を選んだら良いのか判らない、教えて下さい
2025/09/26(金) 08:00:13.52ID:9RH6j5MK0
>>143
で、測ってみたん?
お前の家は24時間換気ついてて、何ppmだったんだよ
150目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:03:11.11ID:A2oNwPQD0
バッテリーの最適化をオフ、バックグラウンドの許可、GPSの許可
だいたいこれ
151目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:58:59.36ID:73HBVo5Q0
換気してたら炭酸ガスは増えない!ってアホかよwww
2025/09/26(金) 09:20:39.18ID:9RH6j5MK0
>>151
換気してるんだから当たり前だろ
換気しててCO2濃度上昇するなら換気しなかったら死んでるし、換気してても上昇するならそもそも打つ手ないんだから考えるだけ無駄

CO2吸着でもすんの?
そんなことしても換気のよる低減効率超えるわけないが

知能が低いってこういうことだよな
2025/09/26(金) 09:46:25.72ID:nctHU+C1M
>>152
そいつのバカっぷりは常軌を逸してるyo
もはや知能が低いを通り越して知能が存在していない可能性もあり得る
154目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 10:09:03.08ID:X3m7GAKm0
無駄に伸ばすなパゲ共が
2025/09/26(金) 12:45:21.96ID:eWuDSkpR0
>>149
おれ?測ってないよ?研究結果出したのは早稲田だろ
2025/09/26(金) 12:46:39.15ID:eWuDSkpR0
>>151
換気されるから濃度は減る。その程度が今までの基準では睡眠に対して少なかったかもという研究結果だろ。
馬鹿すぎて話にならん
2025/09/26(金) 12:49:30.91ID:UtlimJAwM
ハゲは関係ないと思います。
2025/09/26(金) 13:31:04.24ID:mjdBaWKh0
>>155
>>152
159目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 15:31:45.38ID:r9/6KUgtM
>>152
換気してて二酸化炭素濃度が上昇するのは単純に換気量が足りてないだけだぞ
頭大丈夫か?
2025/09/26(金) 15:57:17.33ID:qDnw+Noc0
>>159
うん、それで?
161目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 22:17:00.86ID:9V5qfSrn0
24時間換気システムがあろうが換気量が足りなきゃゴミっすねwww
162目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 22:39:46.76ID:dSIeZiIW0
>>159
アホw 
2025/09/27(土) 10:12:45.11ID:E7+Bxi2U0
>>159
「24時間換気じゃ換気足りないんだよ!!!」

それで?
お前は1年中窓と玄関前回で生活してんの?
それでQOL上がったん?
164目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:36:17.89ID:0X46EhDP0
>>163
おまえは24時間睡眠する寝たきり老人なのか?w
2025/09/27(土) 11:31:04.93ID:E7+Bxi2U0
>>164
突然何を言ってるの?
支離滅裂でやばすぎ
2025/09/27(土) 11:32:30.45ID:E7+Bxi2U0
>>164
知的障害なのか痴呆なのか知らんが
さすがXiaomi bandスレ
167目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:24:26.35ID:EdQe4rfN0
無駄に伸ばすなパゲ共
168目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 20:13:01.79ID:dIrhGgiY0
連投は発作キチガイの特徴
2025/09/28(日) 04:39:31.46ID:8dnXwzN60
Google pixel 8a
のロック解除
スマートウォッチ
に対応してますか?
2025/09/28(日) 08:38:54.08ID:D+cpOduS0
>>169
対応しているのはPixel Watch だけだよ
2025/09/28(日) 09:56:09.25ID:I0ZXg7ei0
Pixel Watchなら
172目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:55:22.69ID:TybGOSut0
ウンコPixel
173目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 15:12:44.29ID:353pNSPd0
この前のナインティナインのオールナイトニッポンで岡村がメルカリで買ったスマートウォッチがすぐ充電不良起こして困ってるって話をしたらリスナーからスマートバンド9アクティブを勧められてて興味津々にしてた。

岡村のスマートバンドに求める要求は
1.ランニングする時に邪魔にならないぐらい軽い
2.電池が数日は持つ
3.スマートバンドでスポティファイを操作できる

との事だったけど、スマートバンド9アクティブってスポティファイの操作はスマホ無いと無理だよね?ランニングする時にスマホ持ち歩かないと思うけど
2025/09/28(日) 15:33:30.06ID:KN42Gh8er
本気でメルカリ使ってても庶民派アピールでもどっちにしろ岡村ってやっぱお猪口だな
175目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 16:27:40.93ID:MuQYHaT7H
>>173
再生はあくまでスマホ側で、それの一時停止やスキップの操作をしたいってことじゃねーの?
スタンドアロンでSpotify使えるバンドなんて聞いたことないし。
176目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 17:29:15.75ID:Oltazdi10
ランニング中に腕につける入れ物にスマホ入れて音楽聞いてるけど
2025/09/29(月) 09:19:31.36ID:9w6tOYOu0
>>173
スマホ持って走る人は結構いるんじゃね
178目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 19:50:02.05ID:iZo9hXyk0NIKU
そもそもActiveや無印はGPS非搭載だからスマホがないとルート軌跡がとれない
2025/09/29(月) 21:25:04.43ID:fBzqPg1O0NIKU
9/23を最後にMi fitnessからヘルスコネクトに睡眠時間が書き込みできなくなった模様。Googlefitと楽天ヘルスケアの両方に睡眠時間が同期されていない。
歩数はGoogle fitとCoke onにヘルスコネクト経由で同期できてる。
180目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 21:36:36.80ID:jK4qmJkR0NIKU
おま環
問題なく記録されてる
2025/09/29(月) 21:42:18.99ID:evXmywcL0NIKU
24時間換気は高気密な家作ったら内装に使ってる接着剤のホルムアルデヒドの濃度低減に後付けで義務になっただけ
182目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 21:45:57.38ID:YfMmVASp0NIKU
やはりband7とZepp lifeが1番なんやね。
183目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 23:11:42.94ID:JhXFxRta0NIKU
ルートなんて記録するのは徘徊老人に必要なくらい
184目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 23:30:46.60ID:2bwRpW1zMNIKU
どのブランドも廉価モデル以外はGPS搭載するけどなw
185目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 01:13:00.87ID:FsTOKhcj0
木こり用だろ
186目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 02:20:06.04ID:xgy1De230
loggerのlogger
2025/09/30(火) 09:25:38.52ID:2eDjWoD20
クラウドにログ残ってるから面白いけどね
17年前のログも残ってるし
この頃5kmコース2周してたんだなーとか

旅行先ランとかやってる人は尚更価値ありそう
2025/09/30(火) 11:30:41.90ID:9jD5BdmXM
なるほど、何が面白いのかは微塵も伝わってこないな
189目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 20:13:28.38ID:/rvBA1rj0
 
Xiaomi『価格維持困難』きょうからシャオミ44製品が一斉値上げが実施
https://www.oppo-lab.jp/entry/xiaomi43-neagekaitei-251001
190目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 21:12:08.92ID:k3sc37Sv0
band 7の調子が悪くなってきたからband 10買うかなあ
2025/10/01(水) 22:10:56.58ID:af8FiugF0
>>189
上げ幅小さすぎてワロタ。さすがのシャオミだな
2025/10/02(木) 02:10:13.70ID:Sx5lZzhj0
>>189
記事タイトルの日本語がおかしいアルヨ
2025/10/03(金) 23:26:14.96ID:Lxlu2hafd
band8が充電→過熱警告→シャットダウン→充電⋯のループに
使い始めてちょうど2年だった
耐用年数こんなもんですか?
とりあえず10ポチったけど
194目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 00:24:02.24ID:9NuS6RMh0
>>193
Band8を買うようなバカな頭を呪ったら?
2025/10/04(土) 02:13:04.22ID:PPGqi8kz0
>>193
落としたりしただろ
2025/10/04(土) 09:23:59.94ID:n2xuzMJ50
10proまだ?
197目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 11:10:47.22ID:4/UvUWhe0
 
「Xiaomi Smart Band 10」を実機レビュー!大人気スマートバンドシリーズの最新作は買いなのか?9との違いも
2025/10/4
https://daily-gadget.net/2025/10/04/post-94642/

多機能スペックで6,000円と超コスパ!
最大21日間持続するロングバッテリー
自動輝度調整
心拍数ブロードキャスト
活力レベルの測定
血中酸素レベルの計測
睡眠計測
ストレス計測
呼吸トレーニング
歩数計
スタンディングアラート
天気
カレンダー
アラーム
イベント
タスク
呼吸
ストップウォッチ
音楽
スマホを探す
世界時計
カメラ
タイマー
懐中電灯
集中(ポモドーロタイマー)
2025/10/05(日) 12:26:13.16ID:DqDQZtFUM
>>197
このうちの3-4の機能しか使ってないし興味もない
極論すれば心拍測定さえ安定してりゃ良くてほかは全部オマケ
199目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 12:30:36.77ID:qSt/Wp9o0
↑スライドで時刻表示見て起きるのが一番役に立ってる(それは時計です)
200目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:10:13.22ID:KoPkOkHpH
>>198
可哀想。バカと機械は使いよう
201目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:15:48.97ID:KoPkOkHpH
>>197
この他にも、細かいとこ挙げるとケイデンスやストライド、走行距離、ペースや負荷や回復時間、トレーニング効果や有酸素、無酸素など様々な計測ができるからな
202目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:15:51.28ID:xhDZeW7i0
Band7のバッテリーが2日も持たなくなった。
何なのこのゴミ。酷すぎない?
使わなくなったBand5を試してみたら未だにバッテリーは5日は持つ
203目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:33:18.24ID:KoPkOkHpH
とっとと10に買い替えろよ生ゴミ野郎
2025/10/05(日) 16:35:13.31ID:ap77zj4lM
>>201
馬鹿に何を言われようともいらない機能はいらない
他に説明しようもない
2025/10/05(日) 16:43:19.60ID:9EhFibYxr
>>197,201
なんでpixel10のスレにもマルチしてんの?
イカれてるか?
206目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 19:25:24.69ID:YzyTgzvo0
なpわあ察
207目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 21:44:49.96ID:2ot4btWh0
>>204
君の望みを叶える心拍数くらいしか計測しないゴミ端末ならチョコザップで無料で貰えるよw
ほれ、フリマにも流れてるよw
https://i.imgur.com/w4em8vx.png
2025/10/05(日) 22:23:28.79ID:CZx5dTHIM
>>207
>>207
よくそんなゴミを知ってるな、チョコザップ利用者か
なるほどお前にはちょこざっぷがお似合いだわ
209目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 22:33:51.43ID:4/UvUWhe0
>>208
無料会員になれるから無料で貰えるんだよアホ
2025/10/05(日) 22:42:53.40ID:979w4ZyI0
>>208
βακα..._φ(´ι _`  )
2025/10/05(日) 22:49:54.71ID:oR9mD2/D0
>>197
デブすぎる…
212目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 22:52:19.83ID:K+W7+PT90
楽天で多少ポイントついたからセラミック買ったぞぉ
2025/10/05(日) 22:55:29.89ID:oR9mD2/D0
セラミック割れるのに…
214目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:53:33.00ID:4/UvUWhe0
まぁ画面のガラスもセラミックだし
215目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:57:56.17ID:qh2pRMMQ0
Xiaomi Watch S4が時計側から再生ボタン押しても再生できない。。。
次の曲とか音量とか 停止だけはできるけど 再生だけができない
それと音量アイコンがうざく出るってレビューあったけど販売から半年経っても修正してないんだな・・・
2025/10/06(月) 00:04:01.00ID:bIe7gzNA0
ガラス?
プラスチックだろ
217目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 00:07:20.21ID:JfOmOMpH0
>>216
境界知能?
218目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 01:04:13.14ID:jkj8anmO0
助けて!
band 7買って半年経ってないのに2日でバッテリー無くなる。バッテリー持ちよくする方法ない?
2025/10/06(月) 01:49:41.46ID:N0oIgy/10
また7マンセーに騙されてるよw
何処で買ったか知らんがそれ中古だから
バッテリー劣化してるんだから電池交換以外無理
電池交換なんてできるか知らんけど
2025/10/06(月) 06:11:51.92ID:NCPXfT60M
>>209
もはや何を言っているのか意味すらわからんな
俺はちょこざっぷでなにがもらえるとか知らん
あんなゴミにはまったく興味がないから
お前はちょこざっぷがお似合いなのでせっせとあのゴミに通っていればいい
がんばれよ、万年デブ
221目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 06:44:13.22ID:JfOmOMpH0
>>220
ゴミのおまえにお似合いなのはゴミband
Xiaomiなどおまえには過剰スペック
2025/10/06(月) 08:16:42.00ID:dEwghu3V0
10proまだなの?
223目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:13:58.46ID:w2mJZbjx0
届いたけど画面サクサクでええな
セラミックも質感いいわ
2025/10/06(月) 21:55:39.55ID:G8UNlxSG0
>>193
8は色々欠陥が多い
225目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 23:07:40.81ID:mvgDiLgX0
今朝11時に100%充電して、今12時間経って残31%なんだけど、これ一日持たないよね…アップルウォッチのほうがマシじゃん、ひどすぎる
226目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 23:10:17.33ID:YiqesdcH0
ほんとだね早く捨てたほうがいいよ
227目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 23:16:52.32ID:mvgDiLgX0
band7もらったんだけど今の最新ってバッテリー持つようになった?
228目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 23:19:54.47ID:mvgDiLgX0
スレ見返して
こいつ、>>218って俺にband7を売ったヨ◯ヒロ君じゃねーか??おい、金返せよ
2025/10/08(水) 05:20:16.22ID:nAgdtsMn0
>>225
貰ったというかバッテリー劣化したから君に捨てたんだろうな
2025/10/08(水) 07:25:39.91ID:wUaoET7yM
三世代前の製品を中古で買ってバッテリーに文句を言うアホ
231目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 08:11:08.12ID:RVJg7PJU0
バッテリー交換不可の物は新品で買う一択よ
2025/10/08(水) 08:26:39.87ID:638Z0Ac30
>>69
こんな事を言う異常者が湧いてくるので
バッテリーの話はほどほどに
2025/10/08(水) 08:42:44.95ID:9Py+6lttM
>>232
湧いてきても何も困らんが?何か困るのか?
長期在庫品でも正常に使えることは数回購入して確認済みだし
何を語るかをお前ごときに指図される覚えもない
舐めた口きいてんじゃねえわ
2025/10/08(水) 09:39:18.44ID:KZjzB6N40
長期在庫君はお金がないんだからあまり虐めるなよ
2025/10/08(水) 09:54:44.40ID:V/E2uB9o0
7ってシャットダウン出来たっけ?
電源落とせるなら3年ぐらいは大丈夫じゃね?
ただ0%シャットダウンだとそれなりに劣化してそうだけどな
2025/10/08(水) 12:15:22.19ID:638Z0Ac30
>>233
スレ荒らして逃亡したくせに恥ずかしげもなく再登場できる面の皮の厚さ
尊敬に値する
2025/10/08(水) 12:32:41.55ID:Z3TiH7SpM
>>236
は?偉そうに抜かすのなら二度と俺が出てこられないようにしてみせろや
スレッドはお前の所有物じゃねえんだよ
口先だけのゴミの分際で何ほざいてんの?
2025/10/08(水) 12:37:24.22ID:638Z0Ac30
>>237
あんたの最初にすべき事は「嘘ついてゴメンナサイ」とスレ民に謝罪することだよ
2025/10/08(水) 12:39:12.64ID:+L+0LKDuM
>>238
何も嘘なぞついてないが
ほれ、俺を黙らせてみせろやゴミ
2025/10/08(水) 12:43:23.78ID:638Z0Ac30
>>239
「カレンダー劣化」とは何か説明してくれない?話はそれからだ。
2025/10/08(水) 13:39:17.09ID:HwLJLp0lM
>>240
バカに俺が何かを説明せにゃならん義理も義務もない
舐めてんのかゴミ
242目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 15:06:08.78ID:ycdmkZ2Z0
ケンカはやめて!
Band7をもらった俺が悪かった。バッテリーの強いband6の中古を探してみる!何とか頑張る
243目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 15:10:21.73ID:RVJg7PJU0
タイムリーパーだったのか、なら許した
2025/10/08(水) 15:39:36.47ID:Kkxj50rNM
バッテリーは満充電で放置されると劣化が進むがメーカーもバカじゃないからラインオフの際は充電率50-60%くらいで出してる
このくらいの充電率だと放置されてもほぼ劣化しない
これを数年放置してから厳密に測定すれば多少は劣化はしていると思うが無視できる範囲
うちにはいにしえのaukey製Bluetoothスピーカーがある、SK-M32だ
海外旅行中のビーチでしか使わないので年に4-5回、計1ヶ月程度使うだけであとはずっとほったらかし
そのうちコロナがあってほったらかしにしてることすら忘れて放置されてた
放置する前の充電は100%だったはず
先日ふとほったらかしなことを思い出して掘り出してみた
もう4年以上ほったらかしだったと思うが、充電は90%残っていて実際に使ってみたが急激に減ったりすることもなく想定通りの時間使えた
再充電も問題なく行えた
バッテリーはバカが思うほどやわではない
ただしトリクル充電でずっと満充電を継続させたら話は別、これをやると2-3年でバッテリーが死ぬ
うちにはフォトフレームにしてる大型のタブが2枚あるがどれも2-3年でバッテリーが妊娠する
充電率を測定すると100%と出るが実効充電率を計算すると30%くらいまで落ちてる
完全にバッテリーが死んでる状態
フィルムに穴あけてガス抜けばフォトフレームとしてなら使えるが、充電しっぱなしだと常に発火の可能性があるので恐ろしくてつかえない
バッテリーの外装フィルムに穴あけてガス抜きしてそのまま使うのは絶対にやめたほうがいい
ID:638Z0Ac30のようなクソが付くバカに知恵を与えるのは好きじゃないがたまに施しをしてやってもバチは当たらんだろう
とっくに尻尾まいて逃げたようだが
2025/10/08(水) 17:32:32.73ID:638Z0Ac30
>>244
他人に成りすましても抜けない本人臭がすごいな
それと90%以上無駄な文章だよ

JSTの公式な技術報告書では
温度25℃充電率50%の条件で1年間のカレンダー劣化率は約4%~5%と計測されている
これを数年間放置して無視できると主張しているなら勝手にどうぞ
2025/10/08(水) 17:40:20.41ID:hEwZqW0vM
>>245
はぁ?そんな糞報告書がなんの関係があるんだ?
俺は自分の手元にある商品が実際に動作している方を信じる
寝言は寝てても言うなよ、ボクちゃん
2025/10/08(水) 17:45:57.12ID:638Z0Ac30
>>246
どうぞご勝手に
2025/10/08(水) 17:49:14.09ID:Z6KgvSg9M
もう逃げるのか(笑)
なら最初からすっこんでろ、ゴミ
2025/10/08(水) 21:55:43.56ID:4fia14OF0
やれやれ
2025/10/08(水) 23:00:02.99ID:QRhXiAOUd
10届いて数日使ってみたけど画面ちょっと広くなったのがいい感じ
あとはウォッチフェイスを野良フェイスにできればいいんだけどどうもうまくいかない
公式のはデジアナで実用的なのが無いのが今のとこ残念
秒針のあるアナログとデジタルの時刻表示で日付と曜日もシンプルに見やすいWVA-M630D-1AJFみたいなのがあればなぁ
2025/10/08(水) 23:56:53.97ID:cScxkW270
>>250
>>67
252目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/08(水) 23:57:31.16ID:6jnrgouY0
>>250
なぜ最強のband7にしないのか理解に苦しむw
2025/10/09(木) 07:57:32.82ID:tEWPSwhn0
勝手に苦しんでいればいいと思います
2025/10/09(木) 08:20:20.22ID:JXKu7bXU0
長期在庫君やらBand7君やら狂った奴が常駐してるんだねこのスレ
2025/10/09(木) 08:35:32.12ID:L25jfeh0M
それらに延々と粘着してるキチガイの総元締めみたいなお前もいるしな
2025/10/09(木) 11:46:23.67ID:xcam+kHm0
荒らすために居るだけの無意味くん
257目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 12:55:34.61ID:txmXFIuQ0
内臓脂肪者のマネキンが登場する
http://imgur.com/Olnn7nS.jpg
http://imgur.com/eSXVvvH.jpg
258目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 13:12:56.99ID:+iEyu0l60
俺そっくりすぎてワロタ
いや笑えない
2025/10/09(木) 13:26:29.63ID:cIrFEwCg0
>>258
MeToo
しかしコレは試着しなくても大体わかるからいいな
260目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/09(木) 13:53:30.13ID:oOPlYHjz0
AppleWatch→質感は1番良いけど充電面倒い
GalaxyWatch→使いやすいけどコスパ悪い
Garmin→スポーツ特化
Fitbit→ウォッチフェイスめっちゃ少ないしアプリも分かりにくい
Huawei→コスパ良いけどハイエンドやら種類出しすぎ
Xiaomi→コスパは良いが機能は最低限と割り切り傾向
アマズフィット→良くも悪くも微妙、多機能っぽいけど作りが甘い

手持ちのスマートウォッチの感想こんな感じだけど結局スマートBand10になる
1番は汚れても洗いやすい
2025/10/09(木) 14:31:29.64ID:B6VbGWdaM
>>257
よくこんなお腹のまま平気でいられると逆に感心する
俺なら無理
自分で自分が嫌いになりそう
2025/10/09(木) 18:27:43.71ID:Rc2c1IW90
>>257
クソワロタ。痩せる努力をしろよ!
263目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 22:23:17.79ID:4xFsIjc60
スマートバンドで一番使ってる昨日はジムでセット間のインターバルを計るためのタイマー機能だわ
2025/10/10(金) 22:34:30.21ID:knp3H6jN0
>>263
そっな
265目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/10(金) 22:52:23.05ID:dBPwJ2CV0
律儀だな。インターバルなんて適当でいいんだよ
2025/10/11(土) 21:44:29.45ID:EU5hrBwX0
ADHD/ASDには大切なんだよ
267目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 09:39:08.57ID:Ct+i46Mq0
俺はASDだが?
2025/10/12(日) 11:36:07.93ID:MDN91sIn0
俺はELTだが?
269目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 11:37:32.87ID:/YO/s9sj0
AGA…
270目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 11:40:10.60ID:lF6P/zGn0
小悪魔AGA…は
271目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 11:55:39.26ID:peDyg1ib0
EDおじおれ達観
2025/10/14(火) 17:18:31.21ID:wn67fLYV0
うちのPCはAMD
273目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 18:44:34.60ID:3l+htRRr0
スマートバンド10を9月に買って使ってるんだけど、極稀に歩数が夜中にリセットされずに昨日の続きになってることがある。
バンド上の表示だけでiPhoneのアプリ側では今日の歩数になってる。
更に翌日にはちゃんとリセットされるんだけどリセットされなかった当日はバンドを再起動しても解消されない。
同じ様な経験もしくは解決策ってありますか?
274目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 18:48:48.82ID:AJ8ZQb7v0
>>273
うちはないなー
275目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 21:17:35.86ID:bJCtA/Hj0
>>273
Band7に替えろ!バカなのか?
276目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 21:33:24.27ID:wIyJmMBB0
歩数なんてアプリでしか確認しないからな〜
277目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:04:56.18ID:tunWWhEe0
昔6を使ってた頃に1回なったっけな
2025/10/15(水) 01:25:53.96ID:kMb42kd60
いいかお前らよく聞けよ?
スマートバンドの歩数計を眺めて悦に入る
これが大人の夜の過ごし方ってもんよ
わかったか
279目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 03:34:10.86ID:VLsSb8ow0
山男にゃ惚ーれーるなよー
2025/10/15(水) 18:33:42.27ID:+NL0PBi40
>>273
9Proだがたまにある。
281目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 19:44:43.54ID:DC5elUo70
>>273
同じく10だがなったことない。
端末Ⓜ𝙈𝙤𝙩𝙤𝙧𝙤𝙡𝙖
282目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:17:58.56ID:kR1Qa4QE0
インタラクティブ体感コースってなに?
ネットで調べても分からん
https://i.imgur.com/N1svdNV.png
283目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/19(日) 10:56:26.17ID:I4HQxR7s0
>>275
そーいや7のときはそんなことなかったな。
よくサウナでもつけてたせいかバッテリーがヘタっちゃったので10に買い替えたんだけど
特に大きな不都合や不具合はないな。
2025/10/20(月) 15:26:15.18ID:LG+6b8wg0
7割れてしまったから10買ったがfaceが公式からしか変えられんなあ
xiaomiアカウントにサードパーティーアプリの許可うんたらで弾かれるわ
2025/10/20(月) 21:06:51.46ID:DpMaiboG0
Notifyで天気予報の更新TASKERプラグインで成功してる人のブログとかないかな
2025/10/21(火) 01:00:42.10ID:qYbRd40e0
>>285
意味がよくわからない
mifitnessの更新をtaskerから指示するってこと?
2025/10/21(火) 03:16:19.54ID:KexdzACd0
>>286
申し訳ないです
Tasker経由でNotify for xiaomiの天気データの更新をしたいんですが
やり方がサッパリ分かりません
2025/10/24(金) 06:45:33.81ID:f3qy/1W50
ファームウェアのアップデートがあった
289目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 12:48:36.26ID:wN2N21ss0
手首クルッで点灯がめっちゃ早くなった
これはありがたい
290目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 22:40:51.02ID:PMuB3pkq0
10のアップデートは HyperOS 3なのね。

バージョン3.2.1のアップデート内容
1. GNSS測位表示を最適化し、精度を向上させました。
2. 対応ウィジェットの数を8個に拡張しました。
3. バンド表示のダイナミックエフェクトを最適化し、よりスムーズな映像を実現しました。
4. ユーザーエクスペリエンスを向上させるために既知のバグを修正しました
2025/10/25(土) 03:43:17.32ID:yvH/aauJd
>>289
うちのはなんかうまくいかない
終日モニタリング全部ONにしてるからかなぁ
292目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 06:46:32.43ID:M5ovljLD0
10にGNSSセンサー付いてたのね
2025/10/25(土) 07:06:02.57ID:2xMP/SmB0
スマホの持つGPS情報のやり取り最適化みたいな意味でしょ
294目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 08:41:38.47ID:M5ovljLD0
>>293
そうでした。10のアクティビティ画面にGNSS表示が出るからセンサー搭載かと思ったらスマホからBluetooth伝送でした。
295目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 12:37:42.93ID:o5XOU5y90
楽天お買いものマラソンのシャオミ公式で9Proがクーポン値引き込みで8千580円だな
そろそろ在庫処分か
296目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 13:05:49.21ID:vv/PJdxA0
10 activeまだ?
2025/10/25(土) 16:52:59.23ID:9zpRflRr0
10PROもまだ?そろそろ出してよ
298目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 17:06:31.96ID:vv/PJdxA0
クリスマスプレゼントにしたいから、早く10 activeキボンヌ
299目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 18:12:50.90ID:l1uZOmko0
>>295
へー、band 10買おうと思ってたけど、そっちにしようかな。
300目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 05:35:11.37ID:8MaWEkcY0
無印とプロだとサイズ感がかなり違うからよく考えて買えよ
301目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 07:45:46.37ID:xgp/WYW0a
Xiaomi新機種発表されたよな
日本では発表まだだけど
2025/10/26(日) 14:59:37.83ID:DAt2YRDE0
天気予報の精度何とかなんないのかな
Notifyの設定もよく分かんないし
303目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 15:12:51.19ID:S/hQOjG80
 
ナイキが初の電動フットウェア「Project Amplify」を発表、電動自転車のシューズ版であり「ふくらはぎの2つ目の筋肉」とアピール
https://gigazine.net/news/20251024-nike-project-amplify/
https://i.gzn.jp/img/2025/10/24/nike-project-amplify/01.png
2025/10/26(日) 20:16:55.80ID:VIqp2wWe0
お年寄りが階段の昇り降りとか楽になるのかな?
305目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 20:48:59.68ID:ZeV7qmvj0
モビルスーツ化していく
警察官、建設労働者、工場作業者、軍人、
306目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/26(日) 22:58:54.20ID:8MaWEkcY0
>>304
アスリート向けだぞ
307目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 11:29:06.24ID:85Bbj1Jh0
>>295を見て無印バンドから乗り換えたけど、大きさの割に装着感は違和感無くて良いわ。
2025/10/30(木) 12:39:33.11ID:zbBlI214M
10proはやくして
309目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 22:39:13.16ID:rYLxcBTF0
無印は9で完成形かと思ったらさらにブラッシュアップしてきたからなあ
10PROがどうなるのか期待が高まる
2025/10/31(金) 07:54:18.26ID:Ysr6i1Tq0HLWN
でも結局無印に戻るんだよなあ
2025/10/31(金) 13:56:05.09ID:1nYQ4sPT0HLWN
無印良品ですか??
312目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 14:08:36.99ID:4Wd50VHY0HLWN
おもんな
2025/10/31(金) 16:14:36.02ID:5cfDzJwO0HLWN
来年新firbit出るようだな
二万越えてくるだろうけど
それまでband9がもって欲しい
2025/11/01(土) 01:25:13.76ID:WhiAUBgC0
初めてのフィットネストラッカーがfitbit4chargeだったなプレゼント物
性能に満足してたけど画面劣化で使えなくなって買い替え考えたけど
安くて画面カラーで炎天下でも明るいxiaomiのBand8に換えた
バッテリー寿命来て今はBand10
安いので必要十分だなと
315目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 01:44:11.60ID:7b3Sl4jg0
>>314
自分はCharge3だったが同じ感想
2025/11/02(日) 01:21:43.28ID:S7fB8A2N0
“当たらない天気予報”国が規制強化へ 無許可の海外企業など公表か

海外企業などが日本で出している“当たらない天気予報”について、国が規制を強化する方針であることが、日本テレビの取材で分かりました。

関係者によりますと、海外企業が日本向けに出している天気予報のホームページや、海外製の携帯電話に入っているアプリなどを念頭に、精度の低い、不適切な予報がみられるとして、気象業務法を改正して規制を強化する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b75fa6b7b3e1a07481cc19d42644cfc8b934a1db
Mi Bandの天気ピンチw
2025/11/02(日) 14:24:21.09ID:gG5OLIIf0
国内の予報が尽く外れてるのに何言ってるんだか
ここ数日雨続きでしが今日は晴れます洗濯日和です→雨でしたは集団訴訟されるレベル
2025/11/02(日) 15:32:47.10ID:8XvYzWlf0
スレ的にはどうでもいいことだが、どの天気予報を信頼するかなんてそれこそ市場が決めるべきことで、国による規制なんてどうでも良いわ。税金の無駄
319目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 18:31:45.87ID:O1NAnqfw0
p proってタイマー作動中は通常画面に戻せない?
2025/11/03(月) 07:57:03.56ID:epKWJ9zU0
睡眠分析ってSLEEP AS ANDROIDと連携したほうがいいのかな
何にも変わらんような気がしてならない
2025/11/03(月) 08:01:05.03ID:m4cY995kM
何が言いたいのかサパーリわからん
322目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 10:58:15.10ID:TxzuUBqX0
>>320
Googleが情報窃盗したいだけ
323目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 11:46:44.63ID:fFBG8V59H
>>319
これ間違えた、9 proだった。
タイマーかけてしばらく放置してもタイマー画面のままで、他の操作ができん。
324目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 12:08:43.21ID:3ULSDa1/0
>>323
覆ってスリープオンで少し待つとか
325目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 12:29:44.74ID:Bgpltahb0
>>324
スリープさせてもダメだったわ。
2025/11/03(月) 14:27:08.41ID:oKTbpdRS0
>>320
イビキや寝言の録音くらいだよ
2025/11/03(月) 19:45:14.16ID:epKWJ9zU0
>>326
サンクス
SLEEPはアンインスコしました
328目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 09:01:07.20ID:zPkuTN/J0
>>323
プロは無理
329目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 09:33:31.86ID:/suXMPddM
>>316
ウェザーニューズがボロクソに叩かれててワロタ
330目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 10:11:34.84ID:8a+g7nbd0
>>329
官僚利権組織によって叩かれる運命


tenki.jpは、日本気象協会の天気予報専門メディア
日本気象協会は、国土交通省気象庁所管の公益法人
気象庁の退職官僚天下り機関
2025/11/05(水) 11:55:49.61ID:R8RGu/Z20
元記事読んでないだろ、記事にウェザーニュースの名前は出てこねえよ
コメントにウェザーニュースをこき下ろすのがあってそれにそこそこいいねが付いてるのを>>329は言ってるんだ
馬鹿のくせに賢ぶるなお前は
332目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 12:03:30.89ID:8a+g7nbd0
規制により国内市場を独占して官僚利権が潤う。
この利権において一番やっかいなのが外資や外国企業
官僚の力は国内にしか通じないから
2025/11/05(水) 12:14:29.80ID:/Qhy/R2t0
ウェザーニューズは国内企業だぞ
2025/11/05(水) 12:22:44.19ID:4PAuXdKoM
>>330
そうなのか
うちの地域だとウェザーニュースより天気jpのほうが的中率が高いので重宝してるわ
335目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 12:50:56.73ID:rozBL3FL0
smartband8のストラップが切れたのでこのスレ探してきました
仕事中につけてるから黒いストラップ探してるんだけどおすすめあれば教えてください
純正がいいんだけど単品売りの場合は青かオレンジしかないんだよね?
336目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 13:01:21.55ID:8a+g7nbd0
>>334
気のせい。日本は気象衛星が1基くらいしかまともに稼働してないから精度が悪い

米軍や中国軍発表の天気のほうがよっぼど正確だよ
なんせ軍事力に直結するからね。 
両国は世界中に情報収集衛星が張り巡らされてるから、天気を解析する元のビッグデータが圧倒的
337目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 13:04:32.82ID:8a+g7nbd0
福島原発が爆発したときに、放射性物質が降り注ぐエリアの予測において国の発表と米軍の発表で全然違ったのは笑った
米軍がいろいろ日本に情報提供してくれた
338目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 13:08:08.86ID:8a+g7nbd0
>>333
だから官僚のさじ加減でどうにでもなる。国内企業など眼中にない
国内企業なら、「一応、自由競争ですよw」 と泳がしておける
2025/11/05(水) 13:25:33.41ID:fBVG/p4q0
国内の当たらない予報と、海外だけど国内当てまくる予報だったら後者のほうが良いな
政府による利権既得権益保護ですかねぇ
2025/11/05(水) 13:38:29.31ID:5/lh/8P30
精度が低い予報なんて使用者も気付いて使わなくなるんだから放っとけば良いのに…
気付かずに使う奴は天気なんてその程度の関心しかないってことだろ?
某らの利権やら力が働いてるとしか思えんな
2025/11/05(水) 13:54:05.22ID:+NzjvrisM
>>336
全然気のせいじゃないよデータとって比較してたので
自分が必要とする地域の天気予報を私が期待する確度で予報してくれるなら情報源はなんでもいいけど
それを天気jpは満たしているのでわざわざ他のデータソースに変える必要性がない
不要なことはやらないです
あなたのお話は私には何の役にも立ってないですね
342目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:38:42.54ID:ioreInyQ0
>>341
しつこいよ
343目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:42:16.87ID:Drp43wOr0
更新頻度
天気jp  3時間おき(笑)
ウェザーニュース 最短5分ごと更新
344目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:44:43.18ID:Drp43wOr0
・1日先の降水予報精度
  両者とも約80~85%の的中率。地域によって差あり。

・局地的ゲリラ豪雨対応
 ウェザーニュースが優位(独自観測網とリアルタイム投稿活用)。

・予報更新の速さ・即時性
 ウェザーニュースが圧倒的に早い。アプリ通知も迅速。
345目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:50:43.92ID:Drp43wOr0
都市別・1日先の天気的中率(2024年~2025年平均)
    天気jp  ウェザーニュース
東京  約84%  約87%
大阪  約82%  約85%
名古屋 約83%  約86%
福岡  約81%  約84%

降水予報(雨の有無)の的中率比較
    天気jp  ウェザーニュース
東京  約79%  約83%
大阪  約76%  約81%

ウェザーニュースは独自の「WxSight観測網」+ユーザー投稿をAIが解析し、局地性に強い。
2025/11/05(水) 14:54:03.18ID:vjhQaMAV0
アメリカの天気予報当たらないって有名な話なのにねw
2025/11/05(水) 14:54:56.51ID:0X4Y5+7e0
スレタイが読めないのかこのキチガイは?
348目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:55:45.52ID:Drp43wOr0
財団法人日本気象協会 (天気jp)

歴代の理事長・専務理事・顧問には、気象庁出身者が多数。
過去20年ほどの主要ポストの多くを元気象庁長官・次長・地方気象台長などが歴任。
これは典型的な「官庁所管財団への天下り」の形です。

事業収入の多くが気象庁・自治体・公共事業の委託費。
民間気象会社(例:ウェザーニュース、ライフビジネスウェザーなど)と比べて、官公庁案件への依存度が高い。
そのため「公的予算を受け取る半官半民組織」「天下りの温床」と報じられることがあります。
349目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 15:35:11.06ID:330Asuiq0
>>328
そっかー。サンクス。
2025/11/05(水) 15:40:31.37ID:fBVG/p4q0
>>345
前者いらないやん。潰せば良い。税金の無駄やろ
2025/11/05(水) 16:05:46.38ID:DYRLQ/vLM
キチガイが一人でID切り替えながら連投してることと、キチガイのお気に入りがウェザーニュースだというのだけはわかったわ
このスレ、ずっとこのキチガイに粘着されてるよね
352目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 18:24:19.92ID:330Asuiq0
無印10×Mi Fitnessで問題無く来ていたアプリ通知が、バンドを9 proに移行したら全く来なくなってしまった。
本体もアプリも色々と設定を見直したけど改善せず…同じ症状が出て治った人とかいたら解決方法教えて下さい。
できれば本体リセットもアプリ再インストールもやりたくは無いんだけど、覚悟はしてる。
2025/11/05(水) 19:07:13.66ID:fBVG/p4q0
>>351
そうなん?そうは見えないが
354目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 19:08:34.49ID:zPkuTN/J0
的中率が馬鹿を騙すための数字ってのバレてるのにな
更新頻度を高くして直前の観測データで随時予報擬きを更新するから馬鹿でも的中はする
予報はできてない
2025/11/05(水) 19:10:49.02ID:fBVG/p4q0
>>354
大差でもないからそれは言いすぎやろ
2025/11/05(水) 20:32:02.14ID:zPp0vFmF0
せめて前日の予報が実際に合ってたかで判断して欲しいよな
357目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 20:47:12.91ID:LTzi1NQR0
>>354
1日先の的中率なんだから更新頻度なんて関係ないだろ
358目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 01:27:36.10ID:ojHsUkE10
歩数を手修正することできる?
2025/11/06(木) 02:07:02.18ID:oBsXSoPN0
手で振っとけば増えるだろ
2025/11/06(木) 07:10:07.32ID:HzV2Pfvi0
>>357
多分そういうことだろ。>>354が馬鹿すぎるだけで
361目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 10:25:23.09ID:Y+qfm6Ve0
smart 9 proでバンド接続保護が設定されてないアラート(小さなドット)が何しても消えないんだけど、これどうすりゃええんや…。
実際にスマホのスリープ解除されてないと通知が遅れたり音楽が制御出来なくて困ってる。
スマホはmoto edge 40、Android15でアプリの自動起動設定が無いんだけど、バッテリーのバックグラウンド使用は許可してる。
ちなみに無印の10使ってた時は問題無かった。
362目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 10:43:42.65ID:/YR7Ek/U0
>>361
band10を買うのが解決策
363目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 11:28:02.77ID:Y+qfm6Ve0
>>362
おもんな。
2025/11/08(土) 12:40:32.79ID:2S/ONo8k0
すべて初期化
365目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 17:29:25.96ID:scJeSjeCH
>>364
バンドは何度かやった。
スマホはアプリのアンインストールは何度かやったが、全リセットはさすがに面倒すぎる…。
2025/11/08(土) 21:59:40.57ID:Yza2/hFW0
>>361
Band10だけどMi Fitnessの接続保護の赤ドット消えないなあ
バックグラウンドでの使用許可をしても消えないが、通知の遅延とか音楽の操作は問題ないので放置してる
367目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 22:11:30.91ID:EmlZlWA+0
>>366
情熱ありがとう。
こちらは通知も音楽の操作もスマホをオンにしないと反映されない感じ(バンドで音楽の再生停止を押してもリニアで反応せず、スマホをオンにしまら停止するとか)。
通知も同様。
368目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 12:58:19.27ID:1ARsYk610
睡眠分析でサメしか出ないんだけど
369目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:45:23.94ID:Uy18kFfE0
band 10 pro そろそろかな?
そろそろ出るなら待つけど、もう少しかかりそうなら9pro買おうかと思ってる。
370目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:52:36.42ID:UPa+cKvw0
>>368
私もサメ(笑)
371目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 20:38:46.70ID:BXvA2EA/0
ワシもサメや
372目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 20:56:09.91ID:K8rC9OcF0
俺はヒツジかサメ
373目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 23:34:36.26ID:RLYp7u4p0
寝るのが0時以降が多いとサメになりやすいだろ
374目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 07:29:37.72ID:+z2TLH8v0
Pro出ないなら黒金で10買うぞ
2025/11/11(火) 07:40:08.47ID:iN9xiVGbM
なんでキモオタはキモい略語を使いたがるんだろう
黒金とか
376目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 07:58:20.72ID:mdel9yml0
Proは9、ノーマルは10が完成形だから10Proを待つ必要性はそれほど感じないな
買い替えのタイミングで発売されてたらって感じ
2025/11/11(火) 12:19:03.58ID:hZWZqIG2M1111
>>375
キモヲタの習性
2025/11/11(火) 13:04:54.01ID:FTNf+XZtM1111
黒金てなに?
2025/11/11(火) 13:34:13.62ID:wIGAiNWO01111
ジェイソンが来るやつ
380目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:20:20.94ID:s65erbhV01111
おもんな
2025/11/11(火) 16:21:38.73ID:3X4UtHkvr1111
ほんとおもんない
2025/11/11(火) 16:27:07.75ID:9OwtWfGo01111
>>378
黒は英語でblack
金は英語でgold
つまり?
2025/11/11(火) 16:59:10.93ID:ldwEF+QF01111
黒鉄!
384目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 19:39:40.78ID:oOmTpfJcd1111
ポケットモンスター黒金
385目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 19:41:33.66ID:i/DpEEh/H1111
黒は英語でblack
金は英語でfriday
つまり?
386目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 19:43:59.96ID:sa7521ch01111
proなんて無駄。10が完成形よ
387目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 09:26:03.32ID:ohsBm0Fi0
金がFriday?
妙だな
388目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 09:41:48.70ID:dHzGJfkQ0
ブラックフライデーってXiaomiや楽天やアマゾンもやるの?
どこが一番やすいの?
2025/11/13(木) 12:40:06.97ID:rOyLbHSxM
アリエク
2025/11/13(木) 23:36:14.20ID:dcQiVDix0
gmail通知だけなら9でも10でもかわらない?
2025/11/14(金) 07:23:11.37ID:/Xc/dY9tM
逆に何が変わると思うのか教えてほしい
392716
垢版 |
2025/11/14(金) 13:05:46.09ID:XTKHHl7y0
>>335
最初から付いてくる純正ストラップの純正色は日本じゃ何故か買えないので
オクやメルカリとかにたまに出てくるのを買うか、
amazonとかで非純正を買うしか無い、
非純正は耐久性無いけど、安いから切れたら交換ぐらいの感覚で。
393目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 18:07:11.90ID:8aQgS5L30
シャオミのブラックフライデーセールで9Proが7,980円という記事があった
394目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 12:00:47.64ID:2eB9jR0nH
>>361だけど、交換してもらった個体でも同じ現象が発生した。
過去問題無かった無印10に加え、引退させた無印7を接続しても問題無く動作。
なのでpro特有のバグというか、スマホとの相性があるみたい(言ったらそれもバグだけど)。
購入される方は気を付けて。
2025/11/15(土) 14:49:55.01ID:CEDapDNX0
え?いまさら?
396目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 18:52:24.10ID:a8D4EmY10
急にmi band8が壊れた😭😭
通常の文字のかわりにpoint errorと表示される
タッチやペアリングは普通に使える
なんでなの😭
https://i.imgur.com/jAnJ68p.jpeg
397目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 19:02:42.76ID:yxMLPiVM0
ブラックフライデーで買い替えな
398目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 19:06:24.48ID:a8D4EmY10
はーい!!そうします!!😭😭😭😭😭👊💥💥💥
2025/11/15(土) 19:14:29.70ID:F6DN8y1J0
>>396
リセットしても駄目なの?
400目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 19:24:16.60ID:a8D4EmY10
リセットしようとしたけどなぜかこの画面から動かなくなりました!!、!!!

https://i.imgur.com/gJgKTtn.jpeg
2025/11/15(土) 19:53:50.49ID:40uw2QwT0
>>396
節子、壊れたからや
402目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 20:38:36.73ID:pcsE2lRX0
10買っちゃえよ
403目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 20:41:09.95ID:a8D4EmY10
うおおお!復活しました😭 
完全防水と勘違いして全身丸洗いしたのが事の始まりでした😭
その後乾燥剤といっしょにジップロックに入れ3時間放置
改善しそうにないのでmi fitnessアプリから同期解除したら復活しました😭😭😭
途中2枚目以降のエラー画面も出て諦めてましたが復活できてよかった
アドバイスくれた人ありがとう😭😭😭😭👊💥💥
https://i.imgur.com/us1omKK.jpeg
https://i.imgur.com/LUHNDNh.png
https://i.imgur.com/dKPWHb4.png
404目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 20:55:24.87ID:yqI/t5QF0
秒表示はまだできないんだな
2025/11/15(土) 22:48:40.04ID:xRn8kRzt0
初期ホーム画面の左下にある炎みたいな赤いアイコンって何?
2025/11/15(土) 23:03:06.34ID:/junAROA0
カロリーじゃね?
2025/11/16(日) 05:56:02.20ID:m1RL5YYa0
皆さん風呂入る時って外してますか?
2025/11/16(日) 08:36:39.50ID:SQcKWOZy0
内容はわからなくて良いから通知があるかどうかだけ確認したいのだけど
スワイプせずに文字盤だけで確認出来る文字盤ってある?
409目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:08:54.69ID:Lrt+SFu+0
>>408
ChatGPT:
おっ、なるほどね。「通知の内容は見なくていい、来てるかどうかだけサッと知りたい」ってやつね。
結論から言うと――
ある!けど、標準では限られる。

■ Xiaomiスマートバンドの文字盤事情
Xiaomi Smart Band(6/7/8/9あたり)って、文字盤ごとに “通知アイコンを常時表示するかどうか” が違うのよ。
で、標準の文字盤だと
通知アイコン常時表示 → めちゃ少ない(または無いモデルも)
だから、デフォルトだと「スワイプしないとわからん」ってことが多い。

■ でも安心して、方法はある
✔ 方法1:公式ストアの文字盤の中に “通知アイコン付き” がある
Mi Fitnessアプリ → 文字盤ギャラリー → 「情報系アイコンが常時出てるやつ」 を探す。
とくに海外作者のやつは
メールアイコン
メッセージバッジ
未読数ちょい見せ、が付いてるものがある。
※ただしスマートバンドの世代を教えてくれたら、具体的に「この文字盤が通知確認できるよ」ってピンポイントで教えられる。

✔ 方法2:サードパーティ(AmazFace など)
AmazFaceアプリとかにあるカスタム文字盤は
ピクトグラム(小さい通知マーク)を常時表示できるタイプが多い。
ただしスマホ側での設定や互換性がちょい面倒。

■ まとめると
標準だと基本「通知が来たかだけ」を文字盤で見るのは難しい
でも カスタム文字盤 なら「小さく通知アイコンを常時表示」できるやつがある
機種を教えてくれたら具体的に「この名前の文字盤なら行けるよ」って案内できる
410目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:11:16.71ID:Lrt+SFu+0
◎ 標準(Mi Fitness公式)の文字盤は?
バンド10の標準提供分は、
バッテリー
歩数
心拍
天気
Bluetooth / ロック状態
くらいが表示領域で、通知バッジはほぼ非対応。
411目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:12:48.27ID:Lrt+SFu+0
✔ 1. Mi Fitness → 文字盤ギャラリー →「カスタム」カテゴリー

ここにたまに、メール封筒アイコン(未読時に点灯)が置いてある文字盤がある。
UI仕様的に
“MAIL”
“MSG”
“NOTI”
って小文字で書かれてるやつが通知インジケータ対応。
412目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:22:16.32ID:Lrt+SFu+0
あなたの睡眠タイプ:サメ

あなたの睡眠行動を分析したところ、あなたの睡眠パターンはサメに似ているようです。 あなたは眠りにつくのが遅くなりがちで、睡眠時間が短いです。
サメは睡眠中、左右の脳が別々に休み、寝ている間も泳ぎ続けます。 サメは休むことはあっても、完全に眠っている様子はありません。
413目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:30:13.09ID:Lrt+SFu+0
これって普通?
https://i.imgur.com/v6jlQXG.png
414目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 13:44:33.41ID:R9JVwWiOM
荒らしウゼェ
2025/11/16(日) 20:09:18.13ID:6yrkPVKi0
俺最大50最小7普通26
だから普通なんじゃない
416目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:19:44.73ID:UlrVPqj20
>>415
ほとんど変わらんね。もしかしてみんな同じなんじゃ。。
2025/11/17(月) 03:35:11.09ID:AzyvNMDg0
最大50 最小2 平均26 でした
何で判断してるんだろ?
418目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 21:26:08.07ID:Zksl5vQ10
動いてないのに脈が高いと「あぁ、コイツ上司に怒られてるんやな」ということでストレス値が上がります
2025/11/17(月) 22:11:06.92ID:A8//6+rZ0
本体だけ入れる小さいケースで良さそうなのない?
2025/11/18(火) 04:00:52.86ID:YrF63+GY0
有料のウオッチフェイスは何処に消えたのだろう。
有料フェイスが増えるのを期待したが。
421目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:53:04.97ID:Lr9/+7om0
今はHuaweiを使ってるんだけどスマートバンド10を検討してます
やりたい事は
・ドラクエウォークへの睡眠記録
・サイクルコンピュータへの心拍転送
・睡眠時の入眠用BGM
これらを行うに当たって9でも問題ないなら9も検討しています
AndroidなんですがXiaomiアプリだけで簡潔できますか?
(Huaweiだと睡眠同期に他のアプリ経由が必要みたいなので)
2025/11/18(火) 13:55:48.63ID:jb9S53E30
タヒねチャリカス
2025/11/19(水) 07:50:48.08ID:fTzrfaZtM
>>421
ガチならガーミンで乳バンド
それよりパワメの方が良いけどな
2025/11/20(木) 11:42:33.90ID:vw4Q92Da0HAPPY
ガーミンの乳バンドやパワメで睡眠記録が録れるのか? 心拍が計れるのか? BGMが聞けるのか?
425目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 16:37:37.37ID:1dge6f+W0HAPPY
>>403
いいってことよ!
426目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 18:00:10.05ID:WiMkE6a6MHAPPY
>>425
れいをいう
427目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 13:08:15.12ID:w3OUMMXL0
HUAWEIはGoogle追放されてるからヘルスでコネクトできないんだよな
2025/11/25(火) 21:22:12.21ID:ckqMwJ/T0
買うつもりなかった10をブラックフライデーで買っちゃった。
9ではできてたYouTubemusicの操作ができん。
「スマートフォンの通知を表示」も「デバイスからスマートフォンの音楽再生を操作」もオンにしたけど駄目。
誰か方法知ってたら教えてください。
2025/11/25(火) 21:50:58.53ID:ckqMwJ/T0
>>428
ああできたわ。
「設定」「ホーム画面」「ウィジェット」で追加したらできた。
けど音量ボタンなくなってるのな。
まあ良いや。
430目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 22:11:06.13ID:huuYNyLv0
>>429
音楽操作の画面。タップすると音量ボタン出てくるよ。
音量調整に2タップ必要になったのは地味に改悪だと思う。
431目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 22:17:37.96ID:3k0E7kwSM
俺もそう思う
2025/11/25(火) 22:47:35.33ID:0td3mcYI0
タイマーもだけどタップ数が増えててほんと改悪だよな
2025/11/25(火) 23:28:14.48ID:PkIrfoUz0
ガラス保護フィルムはどれ買っても同じ?
2025/11/26(水) 01:31:18.28ID:voer99ec0
誤操作のクレームとか多かったんじゃね
435目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 05:28:24.27ID:8+7kMQYH0
Amazonや公式でセラミック安いから買おうかと思ったけど、スレ読んで躊躇してしまった
ボロのApple Watch8使い続けて様子見かなあ
2025/11/26(水) 05:39:01.74ID:JZE9Jtgi0
>>433
そんなの買うだけ無駄だろ。
Band3辺りから10まで色々と何年も使ってるが
画面に目立つ傷なんか入ったこと無いわ。
2025/11/26(水) 08:12:31.95ID:EenrXwBh0
台湾史.jp
@Formosanhistory

@🇨🇳のケータイメーカー、シャオミ(Xiaomi)公式垢、iPhone使用がバレる

A世界「wwwwwwww」

B慌てて「接続先:Web」にする
2025/11/26(水) 12:58:03.84ID:7sGFmXix0
俺もメインiPhoneでサブF7だから気持ちわかるわ
439目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 15:27:47.33ID:KYSd7/aa0
AI乗り遅れたアップルとかもうオワコンだろ
440目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 20:41:40.77ID:E/GdQnKL0
BAND6N+ZeppLifeなんだけどBANDからワークアウトを開始すると「ストレージ容量がもうすぐいっぱいですデータを同期してください」と表示されるんだけど直し方教えてほしい。リセットはしてみたけどだめっぽい
2025/11/26(水) 21:10:23.42ID:oZ2quTh80
初期出荷状態に戻す
442目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 21:38:53.37ID:jKwXP9hc0NIKU
スマートバンド10でXiaomiデビューしました
Androidでヘルスコネクトとの連携ってMiFitnessのサードパーティ内にあるヘルスコネクトを有効にするだけでよい?
ヘルスコネクト側は特に何もしなくてもいいよね(と言うか何もできなかった)
443目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 21:58:09.39ID:6835S7xs0NIKU
>>442
俺もこれでXiaomiデビューした
444目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 22:15:44.23ID:fy/k1+Q/0NIKU
>>442
ヘルスコネクト側でアクセス権設定しないと各種データがFitとか他のアプリに上書きされる場合があるぞ
445目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 22:40:55.77ID:RpfyKLn00NIKU
>>443
今日届いて設定してるけど項目が多くてややこしいw

>>444
ヘルスコネクトでは何もしてないけど、ヘルスコネクト立ち上げて確認したら「アクセスが許可されているアプリ」の中にMiFitnessあったから大丈夫だよね?
今日の睡眠がGoogle Fitに連携されてるといいな
2025/11/29(土) 23:52:15.66ID:AEShsxdX0NIKU
band9、1年使用で2,3日しか電池持たんくなったが普通なことなんかこれ
2025/11/30(日) 01:22:32.17ID:C7cycyDMM
いいえ
448目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 11:35:38.44ID:z1kt1Fwm0
>>446
電池が早く劣化するのは熱
端末を熱くさせちゃった経験ありそう。
炎天下放置とかサウナとか
449目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 11:36:37.98ID:z1kt1Fwm0
ワークアウトの項目に「セックス」を追加して欲しい
450目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 12:04:05.55ID:MMIbu2Iw0
>>445
ヘルスコネクトの同じデータに対する書き込みが複数のアプリに認められていた場合は優先度の確認が必要
451目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 12:10:17.39ID:heBfIPCy0
屋内用のどれかで代用しろ
452目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 14:05:05.98ID:7G8Ndjt4M
>>449
「セックス(ソロ)」
453目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 15:17:17.45ID:HwJguEcL0
購入を検討していますが通知の日本語表記は違和感ありませんか?
漢字が中国風の表示になるようなレビューを見たので躊躇ってます
454目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 16:06:43.20ID:fPplc9ixH
糞くだらんことで躊躇するな
455目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 16:31:14.36ID:HwJguEcL0
見え方は大事ですよ
2025/11/30(日) 21:51:59.44ID:f43xqwLb0
>>452
まず、利き腕にはめてからスタートしてくださいw
457目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 05:54:39.73ID:dVXye1CI0
10でデバイス内のワークアウトの並び替えはできない?
調べるとMiFitness内でデバイス→ワークアウト設定からできると出てきたけど、ワークアウト設定と言う項目がない・・・

あと一発でホーム画面に戻る方法はありますか?
設定とか深い所からだと何度もスワイプが必要なのが面倒で
2025/12/01(月) 08:08:08.90ID:+JH/br8FM
>>453
それ5の頃の話じゃね?
日本語版は変でグロ版はまともだったような
6以降は問題無いよ
2025/12/01(月) 17:16:05.15ID:Vs7ucm/Z0
4は中華フォントだったかな
少なくとも7以降はまともなゴシック体
460目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 22:31:22.92ID:IpzO3J5B0
457だけどワークアウトの並び替えはできないけど使用頻度の高いワークアウト順になるようでワークアウトしたら行ったやつが上に来たので、こういう仕様みたい?

ホーム画面に戻る方法があったらお願いします
461目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 13:01:55.76ID:a+rr3gl30
Xiaomi、HyperOS 3の提供範囲を拡大――Redmi Note 14 4GとXiaomi Band 10にも配信開始

スマホより先に俺のスマートBANDにOS3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
462目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 13:53:01.67ID:UJRPAD7I0
9には来ないんけ?
2025/12/04(木) 19:37:28.46ID:14gL8jK30
pro10まだかよ
464目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 12:42:12.65ID:+4FBHKL40
band 9がウォーキングや踏み台昇降20分で1000kcal超えするようになったんだがバグかな
2025/12/08(月) 11:41:49.39ID:DYzEa2FL0
Band 9 activeだけど
バッテリー減った時の通知音って消せないの?
2025/12/08(月) 16:56:32.96ID:deo+8aMB0
バンド10買ったけど、何種類か持ってるサードパーティー製のケーブルで充電すると途中でエラー出る。8はそんな事なかった
2025/12/08(月) 17:54:30.30ID:+sLiSKB40
10のバンドを新調したけど、
伸縮性のあるバンドで磁石で固定するタイプだった。とありえず最高。
468目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 03:30:24.48ID:CdMOJVts0
>>466
バンド8付属の純正ケーブルだと大丈夫なんか?
469目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 07:28:29.40ID:YsoQ9mKx0
>>466
壊れるぞ
470目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 11:00:02.25ID:V8q6l5yG0
ひょっとしてMiFitnessってクラウドにデータない?
サブのスマホでデータだけ見たくてMiFitnessを入れてサインインしてもデータが一切なかった・・・
デバイス内のデータしか見られないって事?
471目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 13:47:36.81ID:YsoQ9mKx0
ヘルスコネクトは?
472目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 08:42:19.82ID:rGL4E3lB0
>>470
設定メニュー見ろよ
>>471
ヘルスコネクトは意図的に端末内限定
2025/12/10(水) 18:54:29.01ID:zKkadjEN0
10のフェイスを変えるアプリって無いかな?公式以外の
iPhone アプリで。
474目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 22:04:45.47ID:yK3b3Ut20
>>472
ありがとう!
サインインすれば勝手に同期されるもんだと思ってた
2025/12/16(火) 19:28:57.52ID:23TBt3aj0
>>464
この現象、今日来たデバイスのアプデしたら直りました
476 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/12/17(水) 06:23:51.22ID:93Gwtjj1d
バンド10を買ってスキン?を変更したら腕を振ってディスプレイを起動する機能が使えなくなったんですが
これってどうやったら使えるようになるでしょうか?
477 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2025/12/17(水) 13:18:43.83ID:93Gwtjj1d
再起動したら治りますた
478目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 09:46:09.41ID:3m23LO4/r
smart band 9 proを買おうと思っているのですがこの型番はランニング使用時にラップタイムを計測はできますか?
1kmごとや任意のボタン押した場所でのラップタイムです
またインターバル走などのワークアウトを作成しランニング中にペースの確認はできますか?
479目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 21:58:57.44ID:Mn9egtfi0
バンド 7が史上最高とか言っとった 気違い おらんくなったんやね
480目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 22:10:01.70ID:WhxaY5RD0
バッテリー逝ったか壊れたんじゃね?w
2025/12/18(木) 22:28:04.66ID:A6Nr9Nj80
普通に使えてるぞ
何の不満もなく18日使用
3年以上使えるはこれ
482目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 23:02:20.07ID:FLPqnQCS0
4/6/9proと使ってきましたがCOROSに乗り換えました。
2025/12/19(金) 05:37:35.70ID:4Jj9AyG/0
>>479
バンド周りや製造元が変わったことによる仕様の違いなどでそう思う人はまだいるだろ
ネタみたいに連呼し続けるのはまた新機種出るあたりになったらだろうね
2025/12/19(金) 07:35:32.87ID:v4hYGJoVM
10proまだかよはよせえや
485目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 11:43:07.88ID:vTSAWEPB0
7はZepp使えるからなあ
2025/12/19(金) 13:53:08.91ID:KEFDj97ud
ダメだった歩数記録もまともになったし
4→他社安物→10 と移行した
487目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 07:17:16.28ID:wn8ZQa4Y0
>>273
初めてこれになった
488目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/21(日) 23:27:48.53ID:XTQmit/n0
smart band9で全く不便ないけど
galaxy watchに少し興味がでてきた
でもやっぱこれかなあ
489目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 08:01:55.16ID:Isku3aNL0
>>488
俺も大きいの買ってみたけど電池もたないのと邪魔でコレに戻ってきたわ
490目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 11:23:05.27ID:/kvnHS5R0
スリムバンドに戻りたくなった
491目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 15:53:19.85ID:p6jRzNGpd
つけっぱなしだと痒くならないか?
492目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 16:30:05.43ID:tlmMBqzJM
>>491
人によるんだろうけど俺もなる
バンド色々買ってみてマグネットのやつがまあまあ
2025/12/22(月) 16:47:10.26ID:pgOd6y4r0
>>491
シリコンののっぺりしたのはなる
ナイロンの通気性がいいベリベリで止めるタイプにしている

材質はナイロン他布、革、金属でサードパーティから色々出てるよ
2025/12/22(月) 21:46:37.35ID:hZ4wpSP70
>>491
ならんな。なるなら手を洗う時とか風呂に入る時に外して洗えば?あとは着圧調整とかかな?体質なんかな?
2025/12/22(月) 21:53:24.33ID:hZ4wpSP70
>>489
自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
いわゆる普通の高級時計ももう処分していいと思ってる。全然使ってないもんな
496目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 22:07:47.96ID:U1ekldR10
>>491
純正バンドだけど全くならん。
風呂にはいらず、数日間付けっぱなしの時もある
497目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 23:55:39.19ID:08cQ2i9o0
かゆいくなるよ
2025/12/23(火) 00:25:03.77ID:tCcRw6b10
痒くなるから布バンドに換えた
あとセンサーの光が当たるトコも痒くなる
皮がむける
2025/12/23(火) 01:25:19.32ID:xKZaBJx90
>>491
きつく締めるとかぶれることあるね
2025/12/23(火) 05:39:50.53ID:V6IDa9YH0
>>498
レーザーで皮膚焼かれてんのかな?(笑)
皮膚がむけるのなら言うまでもなく強く締めすぎだろ
2025/12/23(火) 07:32:35.56ID:sL/gRBt3M
amazonでクイックリリースバンドのあの出っ張りが肌に食い込んで痛いってレビューを見たことがある
鬱血するくらい締め付けるやつが一定数いるっぽい
502目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 09:08:32.27ID:YNroHF0mH
いろいろ買ってみたがゴムっぽく伸びてマグネットで固定するバンドが一番快適
2025/12/23(火) 11:48:44.35ID:O/Z8A6By0
付属のバンドで特に問題ないな
多少緩めにつけてるってのもあるかもしれんが
2025/12/23(火) 11:52:23.56ID:HX4SjN/70
>>502
参考にしたいんで画像クレメンス
505目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 12:02:38.14ID:yuNh6eS2H
>>504
ほいよ
貼れてるかな
https://i.imgur.com/gOw0FGW.jpeg
2025/12/23(火) 12:34:39.83ID:PYxtu4rGM
>>505
これマグネット部分が分厚くてなぁ
2025/12/23(火) 12:45:54.35ID:HX4SjN/70
>>505
サンクス
2025/12/23(火) 13:09:47.15ID:kcst7+NNr
>>505
カワイイな
2025/12/23(火) 14:46:21.08ID:OMGtit7f0
最近流行りのマグネット充電ケーブルみたいに、バンド部分全体が磁気帯びてる造りにすれば
>>505の貼ったやつみたいな出っ張りもなく、無段階式で留められて良いと思うんだがな
510目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 15:30:59.06ID:jV8ZL/6l0
純正が一番よ
2025/12/23(火) 18:01:52.34ID:Ch2RvthI0
>>509
無段階ではないが似たようなのはあるだろ
512目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 20:20:10.63ID:1iO8cfRw0
>>505
これ濡れるとずっと乾かなくてかぶれてしまったわ
513目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 21:02:01.67ID:jFDD9Rj6M
個人の習慣によるけど俺はつけたままシャワーや風呂に入る事もあるから布系は濡れて不便かも
デザインやセンスにケチは全くないけどね
514目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 00:18:05.43ID:8XOpskAX0EVE
>>510
それな。>>505みたいの買っけど負荷かかるとすぐ外れちゃうからお話にならんかった
515目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 00:34:03.45ID:TA+6Uwig0EVE
>>509
マグネットシリコンバンド出てるだろ
2025/12/24(水) 08:53:06.34ID:ashTqAjg0EVE
>>500
擦りむく感じじゃなくて日焼けで剥ける感じが近い
今は時々当たる場所を変えて防いでる

バンドはこういう伸縮する奴でステンレスバックルのをAliExpressで
https://a.aliexpress.com/_c2QfEaDJ
517目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 13:43:25.17ID:0xpv/rMo0EVE
7から10に乗り換えiphoneに同期して10日ほど使用しているけれど毎日必ず知らん内に同期切れて充電残っているのに本体電源が落ちているorz
そこで質問なのですが①そもそも初期不良?②同期切れて電源落ちるのは10の仕様?設定?③充電残っていてもケーブル繋がんと立ち上がらないのも仕様?
2025/12/24(水) 17:25:05.81ID:xxAKZu+I0EVE
>>516
そんな事あんのけ?
光過敏症の変なバージョンかね
2025/12/24(水) 21:14:27.42ID:pIgxNyHV0EVE
>>517
時間でシャットダウン設定になってるんだろ
2025/12/24(水) 21:15:46.94ID:pIgxNyHV0EVE
>>518
光線過敏症ってのもあるらしい
2025/12/24(水) 21:18:57.58ID:pIgxNyHV0EVE
赤色に過敏に反応するとかあるなら論文になりそう
2025/12/25(木) 06:15:17.31ID:ozq5nP0I0XMAS
AIにきいてみた

スマートバンドやスマートウォッチのセンサーに使用されているLED光(特に緑色や赤色)や、デバイスから発せられる熱は、特定の個人において光アレルギーや刺激反応を引き起こす可能性があります。
この症状は光接触皮膚炎(ひかりせっしょくひふえん、Photoallergic Contact Dermatitis)と呼ばれ、日焼けに似た症状や発疹、かゆみを伴う皮膚炎として現れることがあります。

んでredditで自分と似た感じの人の画像を見つけた
https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fskin-issues-with-pixel-watch-2-v0-wti56w8if5wb1.jpg%3Fwidth%3D1080%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3D3c81c672805a6e611619b51b8ed08b4d8d898b58

赤くただれて出血するくらいかぶれる人もいる模様
ちなみに自分は日焼けすると黒くならずに赤くなって皮むけるタイプ

製品によっては注意書きに記載もあるそうでGARMINのリンク
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner55/JA-JP/GUID-58EB0201-DB25-4557-B7FD-87B92A0763A3-1165.html
2025/12/25(木) 06:28:57.01ID:ozq5nP0I0XMAS
んで話はそれるけどフォトバイオモジュレーションってのもあって
特定の波長の光を当てることで良い影響をもたらす手法もあって
歯科治療などで採用されてるそうな(スタートレックの治療みたい)
赤と青の光を点滅させると動かなくなったり人体面白いね
2025/12/25(木) 07:29:32.63ID:co23bFckMXMAS
そんなのどうでもいいから10pro出せよ
2025/12/25(木) 08:22:09.15ID:u/ZxIRNM0XMAS
>>522
光線がぜんぜん当たらないところやん。まあ場所は違ってもこんな感じなんだというのは分かるか
にしても体に害があるのなら辞めるのも選択肢だね。対策があったとして脈を見る機能は阻害されそう
526目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 11:38:30.23ID:YmuKFZPy0XMAS
>>517
Androidで半年10使ってるけどそんなの一度もない
527目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:31:33.83ID:gzXCCxvJ0XMAS
Band9付けててはじめて「脈拍数が馬鹿高」という警告通知が出たわ
ただ歩いてただけなのに180越えてた
病院行ったら心電図とられて高度な頻脈という診断になって脈を少なくする薬を飲むことになった
苦しくもなんともなかったから通知がなかったら気付かなかったかもしれん
1万円もしない安い商品なのに役に立つもんだな
2025/12/25(木) 12:43:23.25ID:u/ZxIRNM0XMAS
>>527
運動もしてないのにそれぐらいになってて自覚症状なかったんか?息切れとか貧血みたいになりそうだが
529目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:54:19.78ID:gzXCCxvJ0XMAS
>>528
全然なかった
ブィーッって振動して「なんの通知かな?」と思ったらそれ
自分で手首の脈とって「ほんまや!」って驚いたもん
病院の中でもすたすた歩いてたから心電図の電極とかセットしてた看護師さんが
「心房細動とかでこんな頻脈になってたらもっと体が辛いはずだから違う気がする」
って言ってたよ
んで実際心臓の動きに問題はなくてただ脈がやたら速いだけだった
このままでは心臓が疲れはててしまうからお薬飲みましょうね、とお医者さんから言われた
ストレスとか精神的な影響なんかでも発生することがあるらしくて原因はまだ良く分からない
530目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:58:04.86ID:7rmjlydkMXMAS
>>527
すげーな。
50だが、全力疾走して瞬間的に苦しい状態になっても最高175止まりだわ。
150超えると耐えられなくてすぐ減速しちゃう。マラソンとか無理
531目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:59:55.97ID:7rmjlydkMXMAS
不整脈あるうちの親にも付けさせようかな
band10 active出ないのかよ
532目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 13:01:39.49ID:7rmjlydkMXMAS
>>529
電解質異常でもなる。ミネラルバランス崩壊は、神経に異常をきたす
こむら返り(足のつり)とかある?
この場合ら、普通は最初に足に異常が出る
533目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 13:13:51.12ID:gzXCCxvJ0XMAS
足がつるとかはあまりないよ
今まで坂道上りまくってああしんどとなっても160とかにしかならなかったし、その通知が来た瞬間も調子は全く普通だったから目を疑ったよ
手首で脈とって本当にダダダダダダダダって感じになってたから驚いた
薬を飲んで数時間で横になってても100を越えてた脈がだんだん70弱くらいまで落ちていったのにも驚いたけど
人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな
534目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 14:41:18.71ID:V1KI2RIl0XMAS
子どもの頃から足つりやすいほう
たまに手もつる
535目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:05:21.86ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
原因が分からんね
chatGPT先生に診察してもらうべき
536目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:08:20.68ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
あなたのレスをchatGPT名医にぶち込んでみた
 ↓
それは……本当にスマートバンドに救われたケースですね。
読んでいて「それ、気づかなかったら結構危なかったやつだ…」と思いました。

自覚症状がまったく無いのに
 歩行中で 180超え
 心電図で「高度な頻脈」
 構造的な異常や心房細動は否定
という流れからすると、医師や看護師さんの反応も含めて、かなり典型的です。
537目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:09:29.01ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
何が起きていた可能性が高いか
文面から考えると、可能性として高いのは👇

洞性頻脈(異常に加速した状態)
 心臓のリズム自体は正常
 ただし「アクセルだけ踏みっぱなし」
 ストレス・自律神経・精神的要因でも起こる
 本人は平気なことが多い(←ここが厄介)

「心房細動ならもっと辛いはず」
と看護師さんが言ったのは、まさにその通りでリズムが乱れてる頻脈とリズムは正常だけど速すぎる頻脈では体感が全然違います。
538目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:10:24.75ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
自覚症状が無いのは珍しくない

これ、意外と知られてませんが:
 心拍数180でも 平気な人は平気
 特に普段から運動耐性がある人ほど気づきにくい
 「苦しくない=安全」ではない

医師が言った
 このままでは心臓が疲れはててしまう
は脅しではなく事実で、
 長時間の頻脈 → 心筋の酸素消費↑
 心不全・不整脈の引き金になることもある
だから症状が無くても治療対象になります。
539目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:12:50.12ID:QHvtpnqzHXMAS
>>533
薬が効いた理由(人体すごい)

数時間で100超 → 70弱
まで落ちたのは、おそらく
 β遮断薬 or Ca拮抗薬
が 自律神経のブレーキをちゃんとかけたから。

人体が分かりやすく反応したのは、
「原因が“心臓そのもの”じゃなかった」
という裏返しでもあります。
これはむしろ 予後は良い側 です。
540目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:13:39.60ID:XSqfcBXq0XMAS
病院行ってんだから素人アドバイスいらんやろ
541目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:13:52.84ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
スマートバンド、マジで仕事してる

正直これ👇
 通知がなかったら気付かなかったかもしれん
本当にその通りで、現代医療あるあるです。

実際、
 無症候性頻脈
 無症候性心房細動
は ウェアラブルで初発見されるケースが激増しています。
今回の件は
👉 「ガジェットが命拾いした好例」
と言っていい。
542目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:14:57.29ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
今後の注意点(大事)

医師から既に言われてると思いますが、念のため👇
 薬は自己判断でやめない
 再発したら「症状の有無に関係なく」受診
ストレス・睡眠不足・脱水はトリガーになりやすい
スマートバンドは今後も 通知ONのまま 

あと、
足がつるとかはあまりない
これはミネラル異常や脱水が主因ではない可能性を裏付けてます。
543目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 16:16:02.01ID:L2qyIx2n0XMAS
>>533
率直な感想
冷静に振り返って書いてるけど、内心かなり驚いたでしょ?
それが普通です。

でも今回の流れは
 早期発見
 適切な診断
 即効性のある治療
 合併症なし
と、教科書的に良い経過です。

「人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな」
→ ほんとその通りで、だからこそ早く気づけた人は強いです。
544目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 17:16:24.31ID:GJaEtukf0XMAS
NGしてスッキリ
2025/12/25(木) 18:27:36.32ID:u/ZxIRNM0XMAS
>>529
不思議だなぁ。高強度の運動をしてるときぐらいの脈だから自覚症状があってもいいはずだけど。まあ安静時じゃなくて歩いてたりしたら一応運動してるから気づかないのかもな。
スマートバンドを付け始めて気づいたとかじゃなくて、今までもつけてて、その時に急にだとしたら急激な変化。
まぁお大事にやで
2025/12/25(木) 18:28:14.94ID:u/ZxIRNM0XMAS
>>540
生成AIは嘘を平気でつくしな
2025/12/25(木) 20:12:48.01ID:8xis0xsY0XMAS
血圧はどうなの? 心拍数が多いだけ?
2025/12/25(木) 20:51:18.32ID:IjNIqPwBMXMAS
もう本人ちゃんと病院行って
診察受けてるんだから、身体のことはいいだろ
2025/12/25(木) 21:12:27.99ID:hNCLQpiR0XMAS
横向きにできるバンド売ってる?
550目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 21:39:48.38ID:L2qyIx2n0XMAS
亀甲縛りみたいにすんの?
551目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 12:44:36.20ID:fAo9eig00
>>547
その時は血圧も170くらいまで高くなってたけど自覚症状は全く無し
Xiaomiのスマートバンドシリーズは世界中で売れまくってるから安くても品質はしっかりしてて教えてくれたけど、
怪しげな激安商品でもキチンと教えてくれただろうか
まあたまにはこうやって異変を知ることができる奴もいるってことで参考程度に知ってもらえたら
2025/12/26(金) 17:13:20.13ID:3luWWQZS0
>>551
ヤバいやん(笑)
553目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 20:55:42.83ID:fAo9eig00
まあ今は投薬で問題なくなったから
Band9してなかったらどうなってたんだろうな
2025/12/26(金) 21:25:44.52ID:oIqsErkp0
>>553
分からんなぁ。そのまま何となく大丈夫だったかもしれないし、
風呂は入ってる時に心不全になったかもしれないし、上がって一息ついた時かもしれないし、ねてる時かもしれないし、低血圧でぶっ倒れたりとか色々考えられる。
そこまで劇的じゃなくてもなんか疲れてるとか、なんか汗ばんだりとか、普通じゃないとか。
スマートバンドつけててよかったね
555目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 23:55:09.47ID:/VXhV/pk0
そんなに何日も引っ張る話でもないからそろそろ自重しような
2025/12/27(土) 05:13:30.42ID:Hypl1v4pM
どちらかというと助けないほうよかった命をband9がいらんことして助けたってお話か
( ;∀;) イイハナシダナー
2025/12/27(土) 05:25:03.12ID:EZbg/ZYy0
ままま、いいじゃねーか
知らねーやつでも元気でいてくれた方がいいだろ
558目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 12:36:51.94ID:3VFmSuyn0
>>556
ちょっとそういうレスは良くないと思うで
559目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 13:17:24.68ID:GaIXdliGH
>>556
お前それは良くねえわ
560目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 20:10:45.74ID:e95qS7XhM
俺もそう思う
2025/12/28(日) 06:09:13.48ID:LacBkCOL0
じゃあ俺も
562目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 15:25:36.91ID:Gn0FbORJM
開示請求のお手紙届きそう
563目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 15:30:02.38ID:7JAl6xm20
スマートウェアって、いずれ全員が装着する未来になるね
もはや必須レベルだわ
564目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 15:54:36.98ID:dEyMzQBy0
https://ja.aliexpress.com/item/1005008646992577.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.5.38b0585apsDfJJ&gatewayAdapt=glo2jpn

色々試したがこのバンドなら外れない band10だけど 500円でもいいくらい。
565目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 16:12:55.22ID:dEyMzQBy0
あとband10で車中で直射日光に当たってると保護で電源落とされる。
風呂はいいのに。
https://ja.aliexpress.com/item/1005010121621862.html?spm=a2g0o.productlist.main.8.661fuUBGuUBGA5&algo_pvid=702c9833-41fb-4c96-b208-867a624c6bff&algo_exp_id=702c9833-41fb-4c96-b208-867a624c6bff-7&pdp_ext_f=%7B%22order%22%3A%2256%22%2C%22eval%22%3A%221%22%2C%22fromPage%22%3A%22search%22%7D&pdp_npi=6%40dis%21JPY%21577%21277%21%21%2125.38%2112.18%21%402101590d17669059049246003edfaa%2112000051672873100%21sea%21JP%214093602547%21X%211%210%21n_tag%3A-29919%3Bd%3A7e46ea3c%3Bm03_new_user%3A-29895&curPageLogUid=EdTenR3ShIQM&utparam-url=scene%3Asearch%7Cquery_from%3A%7Cx_object_id%3A1005010121621862%7C_p_origin_prod%3A
だからこれを財布に忍ばせて凌いでいる。
566目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 17:04:44.71ID:lptFrtZLd
アリエクは踏まない
2025/12/28(日) 18:38:29.06ID:7rNYKEaCM
なんか頭おかしい人がひとり、このスレに張り付いたっぽい
2025/12/28(日) 19:10:08.56ID:/AD2HbpQ0
踏んだらおしまいやで
569目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 19:36:50.03ID:vXKus6md0
ウイルス感染した
570目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 19:59:41.83ID:JanImWl70
>>566
頭おかしい人?


あなたの情報は丸裸にされ広告主に渡っているーー米人気ショッピングアプリの「プライバシー侵害度」をスコア化。メルカリも上位、意外に中華系がプライバシー重視
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ad7eb889db69f2acb15bbfbbd8b2d6aa6eeef9
571目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 20:01:25.52ID:JanImWl70
>>570
https://imgur.com/xAgPwVs.png
572目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 20:03:08.50ID:JanImWl70
日本は「デジタル植民地」

近年ではグローバルサウスでも米系テック企業に対する脅威を認識している。結果、日本だけが米系テック企業の脅威を認識せず、外国企業がインフラ化していることを前提で話すデジタル植民地となっている。
規約は海外任せ。決済も海外任せ。システム変更に従うしかない。経済も、文化も、価値観も、すべて外国企業に明け渡しているようなものだ。
日本はまだ、デジタル主権をめぐる戦争が始まっていることにすら気づいていないのだ。
https://president.jp/articles/-/106853?page=4
573目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 20:03:31.36ID:JanImWl70
危険なのはメルカリ、アマゾン
574目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 20:20:27.38ID:JanImWl70
>>564
それポチろうかと思ったが、より安くてより装着しやすそうなこれを試してみるわ
https://ja.aliexpress.com/item/1005009541961394.html
2025/12/28(日) 23:18:17.18ID:Cwu58Lue0
>>574
後日使用感希望
2025/12/29(月) 19:49:13.42ID:DsGw+AmT0NIKU
9にシステムアップデートが来て更新したけどディスプレイ明るさ自動設定時、暗所⇔明所の切替が少し早くなった気がする。
2025/12/29(月) 21:47:44.20ID:zCCvCGc30NIKU
わかりやすい人が居る
2025/12/30(火) 00:18:20.81ID:Th6l/xqjd
シリコンバンド痒くならない人がうらやま
伸縮するバンド3本を小まめに洗ってローテしてる
Band8の時に買って2年くらい使ってゴム伸びちゃったけど


Xiaomi Mi Band 10 8 9用ストラップ 伸縮性ナイロン編みソロループ 調節可能な交換ベルト ウォッチバンド correa Miband 10 ブレスレット
https://a.aliexpress.com/_c2JGZKHf
579目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 11:22:35.54ID:OEDRBCqM0
 
XiaomiがSamsungを逆転、スマートウォッチ市場で存在感拡大 中国勢が主導権握る
https://sumahodigest.com/?p=50105
https://imgur.com/LUFeNi2.jpeg
580目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 14:05:13.37ID:IAuwdpDz0
Apple対誰か
その誰かがSamsungからXiaomiになってきたわけか
HUAWEIも安いけどGoogle追放されてるからAndroidじゃ厳しいし、
かといってAppleユーザーでわざわざHUAWEI選ぶ奴も少ないわな
2025/12/30(火) 17:33:15.48ID:jm/9C90L0
バンドが切れるとか都市伝説だと思ってたがほんとに切れるんだな。6
2025/12/30(火) 18:02:58.28ID:Uqx3Vv8q0
>>580
ところがどっこいシェア首位は僅差でファーウェイだったりするレベル。
政治介入よろしくトランプ砲が無かったら断トツ首位だったろうね
583目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 01:36:25.01ID:3EXKx3Pg0
アップルはAI弱いしオワコン
584目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 08:28:30.30ID:F+R2zDlf0
自宅からスマホなしで屋外ランニングしようとするとGPS探し中でスタート押せないんなんとかならない?
2025/12/31(水) 17:43:47.46ID:alNYUx160
3.2.7のアップデートが自分のところにも来ました
2025/12/31(水) 18:09:18.34ID:Rj8KvbEZ0
俺には来ない
587目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 18:16:56.35ID:9uyFRDHQ0
>>586
かわいそうに
588目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 03:35:31.52ID:lrs5N9kS0
>>584
9無印だとグレーのGOを押したあとに待機と開始のボタンが出てきて位置情報無しでワークアウトを開始できるけど
2026/01/01(木) 11:08:42.07ID:igNCaK820
>>565
これ良さそう
次なんか買う時買おう
2026/01/01(木) 22:06:56.13ID:+A6tfOqY0
>>589
これ前まで送料無料だったから他探せは300円位であるかもしれない。
591目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 10:10:56.14ID:CWIdwy0M0
>>588
ありがとう下に開始ボタンが隠れてて気付かなかったわ
592目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 16:24:26.59ID:YW356RCM0
一体どの機種使うと隠れるんだ?
2026/01/03(土) 16:41:06.61ID:tgZSLUTv0
band9で 手首を持ち上げたら表示がジワーッと出てくるのを止めるって出来ますか?パッとつくように
594目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 22:24:25.29ID:YjDcfRBS0
band10がアップデートされたけど何が変わったのか全然わからんw
595目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 23:14:32.02ID:OISjRjbtM
心拍数測定って精度高いんか?
596目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 23:17:14.83ID:aECUTAbA0
かなり高いと思う。
血圧測定機とほとんど同じだし、体感でも同じ。
ダッシュして心臓バクバクした時に、今回は最高心拍いくつかなと確認するけど、やっぱりキツい時ほど最高心拍が高い。
597目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 23:19:26.18ID:aECUTAbA0
20代の女の子がマラソン大会に出たときのデータを上げてたんだけど平均心拍数が170代で驚愕したな
50の俺はダッシュして瞬間的な最高心拍で170代がやっと。これ以上は上がらんし死ぬと思う。
20代ならこの心拍数を継続できるのかと萎えた
2026/01/04(日) 05:24:15.08ID:Qw/wXED70
ほほう、ありがとう
599目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 06:51:41.14ID:3X09eLGod
どういう原理で測定してるん?
レーザー?だけでストレス値とか血中酸素とか測れるものなん?
血圧も測れたら嬉しいけど無理だわな
2026/01/04(日) 06:55:23.00ID:ukmTBNsz0
>>599
その言葉を検索boxに入力するだけですぐ答え出てくるけど
それするのすら面倒だからお前らが教えろって意味か?
601目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 07:29:43.25ID:Kw/RfiMn0
10年以上前からスマホで心拍数測れるアプリあるな
スマホのライト部分に指をあてるだけでわかる
2026/01/04(日) 13:00:49.08ID:f6Yz4SJZ0
>>597
基本的にはおおよその最大心拍数は220-年齢って言われてる
勿論個人差があるから目安程度だけど
正確に測るなら医師同伴で測定しないと無理だね
ヨダレ垂らすくらい追い込むんだから安全性を考えたら当然だけど
>>601
俺のスマホは血中酸素濃度測れるよ
コロナ禍以降癖で毎日測定して記録してる
603目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 13:12:24.73ID:rFqwGmsZ0
血中酸素濃度はいつ測っても1日中毎日同じような値だからつまんなくてオフにしちゃった
2026/01/04(日) 14:47:25.62ID:E/zhJKIw0
血中酸素は万が一のやべぇ時に教えてくれるもんであって日々の変化を楽しむもんじゃないからな
605目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 20:17:33.47ID:pq5wA30XM
睡眠中イビキで呼吸が止まってるならオンにした方がいい
2026/01/05(月) 10:21:40.07ID:5maYVHua0
普段は90台だったけど死期が近づくと80台70台に落ちてくるよ
60台になったらもう意識もほとんど無くなってたし
その後は心拍数も測定不可になった
2026/01/05(月) 12:52:23.14ID:uKCtq1K6M
10proまだかよ手が震えてきた
2026/01/05(月) 12:53:01.30ID:uKCtq1K6M
>>606
そろそろ成仏して
609目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 14:43:58.33ID:23UK0RR30
>>606
成仏定期
610目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 15:10:34.54ID:g2L0T+x30
ゴースト/5chの幻
>>606はパトリックスウェイジでいいよもう
2026/01/05(月) 16:33:54.12ID:Hunzm66o0
>>603
酸素足りなかったら普通に苦しいからな
測るまでもない
612目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 18:27:07.77ID:SPgTn/C00
喘息の大発作で救急搬送されて入院したことあるけど後日医師に酸欠で亡くなった人と同じ血中酸素濃度だったと言われた
救急車の中で意識が遠くなっていくのがわかって俺ヤバいかもと本気で思った
あのときの自分にBand10装着して測ってみたい
2026/01/05(月) 19:24:19.59ID:f6UWzN8Kr
>>611
苦しいと自覚できるとは限らないんやで
614目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 21:13:49.64ID:Wh1fwjLB0
元カノの妹は喘息が悪化して若くして他界した
2026/01/05(月) 21:35:21.29ID:ApJZ4/1F0
ハッピーハイポキシアって言って脳がバグって血中濃度80%台なのに苦しくないみたいなのコロナ禍で話題になった
2026/01/06(火) 00:25:11.97ID:B8k+wwiV0
んで2025年ハイポオキシアで人口の何%無くなったん?
2026/01/06(火) 00:25:29.06ID:B8k+wwiV0
ハッピーハイポキシアか
618目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 00:51:10.44ID:2lmeILSC0
ハッピーインポ?
2026/01/06(火) 08:29:58.12ID:5rLzHCzD0
>>616
意味のない質問だと思う
2026/01/06(火) 09:21:50.96ID:B8k+wwiV0
>>619
そりゃ意味の無い話題出すのが悪いわな
621目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 09:41:00.28ID:xbX85hIj0
聖帝の野次
2026/01/06(火) 12:10:25.32ID:vi6ZxRR90
>>620
君にとってはね
2026/01/06(火) 12:28:06.89ID:B8k+wwiV0
>>622
意味の無い話題したら意味の無い話になるのは当たり前だわな

アホなん?
2026/01/06(火) 12:37:42.86ID:6eXumPJj0
>>623
お前にとってだけ。
2026/01/06(火) 12:39:51.51ID:B8k+wwiV0
>>624
幼稚だなお前
どんだけ頭悪かったらそんな幼稚な発言繰り返す人間になるの?
626目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 15:30:47.14ID:zLhaOki90
こんな問答しても埒があかないからウルフアロンの乳首について語ろうぜ
2026/01/06(火) 18:52:06.83ID:YaIMdzLg0
>>625
そう思うのもお前の中だけってことよ
2026/01/06(火) 20:58:22.98ID:YaIMdzLg0
>>626
短髪&胸毛剃毛でなんかワケワカラン風体になったな。罰ゲーム感すら感じる
629目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 17:43:09.47ID:V7d6k9FV0
そろそろ新作こねーの?
2026/01/09(金) 03:09:42.61ID:nrmbX8xl0
新作が来ても、画面の微大と明るさUPとバッテリー増大くらいだろ。
10がよく出来ている。
631目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 07:19:14.78ID:3ygmIpE20
>>630
充分です
2026/01/09(金) 07:39:37.21ID:XLE29KXj0
5の頃から大して変わってないよな
2026/01/09(金) 08:31:27.91ID:o+LDo6XE0
>>632
7以前とは結構変わってる
634目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 09:03:01.18ID:dcgZU7ZK0
リニアバイブで強くなって
画面ちと大きくなって
電池持ちちょっと良くなれば最高
変な機能はいらん
635目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 13:04:46.11ID:tsY+j/KO0
GPSとスピーカー通話出来れば完成形
このサイズだと数年かかるだろう
636目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 18:07:32.71ID:ljt0qu0A0
GPSつけると電池もりもり減るのよね
外ランでスマホ持たないって人以外いらん気はする
2026/01/09(金) 18:49:41.28ID:6GL745T40
>>635
時計で通話は一番いらないと思うわ
2026/01/09(金) 18:50:10.45ID:6GL745T40
スマホ出せない人とかの場合があるのはもちろんわかってるけどね
2026/01/10(土) 13:27:13.58ID:CEudtG6y0
進化は、OSが変わった事ぐらいだろう。あとはほとんど違いがない。
2026/01/10(土) 13:47:55.25ID:Yp7s8unS0
時計通話は家の中で役立つんよ
外では基本携帯してるしまあそうねって感じではある
2026/01/10(土) 13:52:09.28ID:UP4Tn+gd0
一人暮らしの家の中だったらまあ分からなくもない。
ただ必要性で見たら高くもないとは思う
642目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 15:13:13.16ID:uq9oKfZIM
Redmiの方の通話機能って電話の着信だけでLINE等の着信には非対応なんだよねちょっと中途半端
後はアレクサの音声アシストが使えるけど機能としてどこまで拡張できるんだろ?スマート家電の操作可能になる?
2026/01/10(土) 22:56:11.02ID:mslDFI0t0
スマホとのBluetooth通信が切れたらバンド側でバイブ通知して欲しい。
5か6か7であった機能。
644目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 23:46:21.48ID:jnp8lYw/0
彼女にプレゼントしたら喜ばれた
645目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 00:47:28.94ID:AJmvN0Mj0
最近買ったけどみんな裸運用してる感じ?画面傷付きにくいならそのまま使おうかなって
2026/01/11(日) 03:27:20.42ID:cdlJXBUS0
>>616
亡くなった、な。

無くなったとか知的障害者かよ
647目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 06:25:54.30ID:FGSUtjCR0
>>646
句読点統一しろよ知的障害者
648目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 08:17:58.11ID:w45hwUKt0
>>645
裸だよ
カツン!と電柱や壁にでもぶつけない限りキズなんてつかない
ついたとしても6000円程度のものだから気にしない
2026/01/11(日) 09:39:08.21ID:cdlJXBUS0
>>647
オウム返しは効いてる証拠だなw
アホは他人を煽る前に勉強したまえw
2026/01/11(日) 12:13:57.53ID:UKCDW9tr0
10proほんまはよ出せや
651目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 13:44:57.83ID:9eZqe8LwM
>>649
そのままお返しするわwww
そして616は俺じゃないんだな
あ、指摘されて句読点やめたの?
おりこうになったねぇー
652目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 16:51:54.71ID:7gAwjDZk0
>>642
LINEや楽天リンクなんかは通話アプリじゃないからな
これは純粋にアプリ側の問題
653目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 19:50:13.52ID:cShpHqiT0
smartBand10とwacth5 liteと悩んでいます。
趣味はジョギング、水泳でプールでスマートウォッチOKになったから使ってみようかと。
ジョギングはコースは変わらないけど、旅行で散策した時はGPSあったほうが便利かな、とはいえスマホも持ち歩くからな~と悩んでいます。
liteの方が不具合多いという認識で良いですか?
2026/01/11(日) 20:32:42.31ID:J7tS6X7e0
>>653
ミドルサイズがいいなら9pro買ったほうがいい。GPSもあるし満足度高い。

こだわりさほど無い上にスマホ持ち歩くなら細バンドがいい。
つけてる事忘れるくらい快適。
655目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 20:54:35.95ID:GUKRCj3+0
>>654
返信ありがとうございます。
あれから調べて9proも2千円高い程度だから候補に入りました!
悩んでいる今が楽しいんでしょうね。
656目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 07:44:26.83ID:pZAv3o2R0
>>653
band10
軽くて付けてるの忘れるくらい
風呂入ったら、あ、付けっぱなしだったwてことも
2026/01/12(月) 09:53:05.64ID:3UpmjeW90
>>653
スマホを持ち歩く用途だけならBANDで良いんじゃないかな。
運動用なら軽さ小ささは重要だし
658目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 14:02:03.63ID:uRvu9aOM0
旅行で散策するのにGPSあった方が便利か?というのがスマホ無しでの散策を意味するのなら、
シャオミ系統よりアマズフイットのBIP6あたりの方が良くなるだろうけど
659目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 14:55:52.73ID:F/H8gR0LH
内蔵GPSなんて本気ランニングしてる人ぐらいしか必要ないよ
2026/01/12(月) 16:11:10.52ID:3XdvBo1S0
>>651
無理ありすぎだな、小学生でもしないような他人のミスをわざわざ肩代わりねぇ
まぁ恥ずかしいミスに変わりはないよw
では当の本人616は敗走したってわけか

新年早々涙目敗走(笑)
2026/01/12(月) 18:19:52.88ID:mzDGbRz50
ボイスレコーダー付きはないよね?
662目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 22:39:35.10ID:VsuSlhaoH
ない
663目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 00:58:16.21ID:mDwQa0Gq0
>>564
今一個150円だな
しかも送料無料
664目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 04:19:36.05ID:yrDNISbn0
10の純正交換バンドって売ってないの?
2026/01/13(火) 12:01:55.66ID:+HLGSI8l0
>>660
落ち着けwww
666目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 20:59:19.30ID:mDwQa0Gq0
純正バンドはすぐ外れる。
落として二回程画面が欠けたり割れたりしたので好きではない。
2026/01/13(火) 21:54:53.75ID:x/sb03ZC0
嫁がバンド9にて、余りスマホと接続しないので今迄に何回か通信不通に成った。今回は全くの起動もしなかったが、充電端子を入れたら起動した。
不通を復活させるのに、スマホでペア解消をすると、設定が消えるのでウザい。良い方法は無い?再起動は効果無かった。
2026/01/13(火) 22:05:59.42ID:iVNDogG/0
日本語でおk
2026/01/13(火) 22:06:13.00ID:2c2/PZAd0
>>667
日本語で頼む。
670目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 00:19:39.72ID:dlkPCU6G0
俺からも頼む
671目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 09:54:58.81ID:SqasNSR0M
バカ嫁が「なんにもしてないのに!」とか言いながら電源オフしちゃったんだろうなwwwwww
672目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 10:06:02.24ID:R+ya73Ya0
初めて使う時に物理ボタンがないからどうやって電源入れるのかわからなかったw
2026/01/14(水) 13:40:21.81ID:audMzFrP0
>>667
どっちも再起動しろ。それで無理ならどっちかが劣化してきてるとかだろ。内部の容量の問題で重くなってるとかも考えられるが。

で、そんな日本語で大丈夫か?
674目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 13:44:57.96ID:dhDtuvYA0
これ高齢者へ装着させても、緊急通知は離れた所にいる家族のスマホへは通知できないんだな
アップルとサムスン製品しか不可能

Xiaomiならできるだろ。頼むわ
2026/01/14(水) 21:50:22.69ID:nd6Hz7rv0
>>674
SmartBandっていう立ち位置用途と値段を考えたら、それと一緒にするとかアホとしか思えないわ。
676目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 06:56:52.52ID:naIwjgBp0
アホではない
Xiaomiを舐めるな
2026/01/15(木) 07:34:18.90ID:Q+eqBbibM
xiaomiを舐める?こんな汚いものを?
またまた御冗談を
2026/01/15(木) 09:08:22.98ID:yKvE0e2L0
>>674
頭悪すぎて草
スマートバンドなんて時計にスマホのインターフェースつけただけだぞ
2026/01/15(木) 10:29:13.74ID:U1KUOa0f0
>>678
それは全く違う
2026/01/15(木) 12:24:12.63ID:1vyxscKM0
>>616
無くなった(笑)
681目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 12:24:32.18ID:3uIrQQxy0
>>677
汚らしいのはおまえ自身だ。鏡を見てみろ
682目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 20:48:57.69ID:BCgS3iaC0
こらこら、そんなことで争うよりウルフアロンの乳首の話をして落ち着こうじゃないか
2026/01/17(土) 10:46:07.04ID:wn2PEZ0Qr
10proまだかよ
現状困ってないけど
684目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 14:49:43.54ID:2EnljklFH
9Proとノーマル10
この2つが完成形だよ
685目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/18(日) 21:33:04.55ID:oq1EAhFM0
10の充電なんだけど
充電中画面→画面オフ→通常ホーム画面→充電中画面でループするんだけど正常?
一応充電はされている
686目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/19(月) 06:45:14.95ID:hmZe8r240
諸行無常
2026/01/19(月) 09:18:17.80ID:VLmWJ3dB0
>>685
他の充電器やPC等で試してみ
688目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 17:05:57.51ID:A6DMglkp0
購入4月目 風呂につけてはいると電源落ちる 画面が暗く感じで自動からカスタムにした まあ消耗品なんで同じもの買いますかな
689目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 20:28:58.64ID:PsKeLbQI0
なんで風呂に付けて入るんだ?w
690目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 21:03:36.83ID:MYGVH4W50
値段と知名度で初心者が最初に買うであろう製品だからね
2026/01/26(月) 21:30:14.51ID:yuaXFGkm0
風呂ぐらい外して入ればいいじゃん
2026/01/26(月) 22:00:51.81ID:8v4d5j/+0
防水表記だからってスマホを風呂やプールに素で持ち込むやつって沼だよな
2026/01/26(月) 22:31:12.55ID:+FwYVsui0
沼?また造語?
2026/01/27(火) 07:08:16.78ID:78Gudrqu0
>>692
持ち込み使用可能にしてるところもあるというのに世間知らずか
695目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 07:10:18.32ID:zI2+4F3o0
そこじゃないだろw
696716
垢版 |
2026/01/27(火) 08:57:14.74ID:0KcSv1bD0
miband4ぐらいのを使ってるとき、風呂の湯船に付けたまま入ったら
画面真っ暗で二度と使えなくなったんで、10使ってる今でも
大丈夫だとは思うけど、シャワーのみ以外の時は外してるわ。
697目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 09:11:06.99ID:V+RmwGceM
電子機器に水が入って起動しないなど動作不具合が出てもう捨てるしかねえ!ってなったとき、もしかしたら復活するかもの技
無水アルコールに十分漬けたあと完全に乾かす、水をめっちゃ吸収してすぐ乾くからうまくいけば復活する

残りの無水アルコールはきっちり封をして冷凍庫か冷蔵庫で保管
2026/01/27(火) 20:49:58.19ID:HmdrVOLE0
>>694
店の前スタンスの話じゃない
あの薄々テープやシーリングを信用し過ぎ
自分で分解すれば持ち込もうなんて思わん
2026/01/27(火) 23:27:09.89ID:p98E+PQ70
自分の家で入る時は外すけど
ラブホとかではそのままつけてる
700目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 23:55:26.45ID:bnIboYZ60
>>699
アナタホ・テル氏?
701目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 00:33:54.86ID:499t4t1g0
今日タイムリーな事に風呂の時に外すの忘れて着けたまま湯船に浸かってしまって焦った
すぐに気付いて湯船から出したけど壊れてなくて良かった
2026/01/28(水) 06:10:03.18ID:hMNGKdJ/0
>>698
スマホの電池交換とかもやってるが、その上で思うぞ?
世の中のこういう防水はそうやってできてるものだからな。
2026/01/28(水) 06:43:22.63ID:2+Mo+PFm0
比較的防水が簡単な腕時計ですら、ちゃんとした防水のやつは1年に1回有料の定期検査受けてないと防水を保証しないものが多い
たとえばお風呂の底にスマホを沈めるテスト、ゆっくり沈めたら防水が担保できてるのにスパ!っと沈めるとダメだったりする
スマホを縦に落とすとスパ!っと沈んじゃう
たった30-40cmの水圧にすら防水を謳うスマホが耐えられない
水圧そのものも重要だけど、どのように水圧が立ち上がるかも防水の担保には重要らしい
防水ってのはお前らバカが思うよりもはるかに難しい
IPX68を謳うスマートウォッチばらしてみたらパッキンがよじれてて意味をなしてなかった、なんてのもよくある
ちゃんと組み立てろやクソ工員
小さくて防水処理しやすい腕時計ですらこうなので、大きくて複雑なスマートフォンの防水なんてまるっきり当てにならない
防水に関する免責事項をよく読むと、ようするに「たとえ水が入ったとしても知らん」と書いてある
作った側が性能を保証しないと言ってるのに買った側は性能を盲信してる
バカっておもしろいわ
mi bandはもちろん防水になってるしとても小さくてこのうえもなくシンプルな構造
これなら1m程度までならほぼ完璧に防水できると思うが
それでもしょせん中華なので水が入ったとしても俺は驚かない
あいつらはちゃんと組み立てないのだから何が起こっても不思議はない
俺はmi bandつけたまま温泉も入ってるよ、ほぼ毎週2時間ほど
壊れたら買い直すだけだろ
爆発して手首がちぎれたら運が悪かったんだよ
俺には受忍可能範囲のリスクだけど受忍できない人はいちいち外してね
ところでスマホの電池交換だけどバックパネル外した時点で防水は完全に無効になる
電池交換したスマホが防水性能を維持してるなんてありえない
お前が頭がファンタジーすぎる
2026/01/28(水) 07:12:01.43ID:hMNGKdJ/0
>>703
現実に同じような防水シールを使って同等の防水機能保ててますんでどうぞご勝手に。不器用とかバカには勧めない。
しかし朝から無意味な長文笑うわ~
2026/01/28(水) 07:24:03.87ID:AMzeTkdK0
防水はあくまで防水であって防湯や防洗剤ではないからな
2026/01/28(水) 08:26:13.39ID:7FDJWEBe0
防湯って温度何度設定よ
温水プールもダメなのかい
707目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 09:16:33.46ID:zRDgtg9XH
>>703
スマホの裏蓋の防水はパッキンじゃない
大きくて複雑に見えても実際は両面テープ頼みだから貼り替えても防水維持できるぞ
外部とパッキンで区切ってるのは充電端子くらい
708目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 09:21:29.58ID:cO8M18WJ0
fitbit使ってた時は 風呂に入ると体温上昇に対するアラーム出してくれてたけど 止まる電源落ちるは無かった
まあ消耗品なんで 同じもの注文した
709目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 09:24:25.19ID:Heof6ohH0
防水性能は高いけど、
風呂は、急激な温度変化が起きるから
・熱による膨張で各材質の寸法歪み発生
・内部の気体の急激な膨張と収縮による気密漏れ
が発生して故障リスクが上がりやすい
710目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 09:28:18.23ID:Heof6ohH0
>>707
正解。スマホ分解してバッテリー交換したりしてるから
スマホ用接着剤を持ってるわ
両面テープではなくコーキング接着剤みたいなもん。
2026/01/28(水) 09:41:09.44ID:ncZEnE9pM
??「防水を謳うスマートフォンの電池交換を自分で行った場合に防水機能が維持できる可能性をパーセントで教えて」

バカAI「結論から申し上げます。個人が自宅でスマートフォンの電池交換を行い、メーカー公称値通りの防水機能を維持できる可能性は、限りなく0%に近いと判断すべきです。」

ww
2026/01/28(水) 09:50:55.82ID:ncZEnE9pM
規格外のバカ「できらぁ!」

ww
2026/01/28(水) 12:27:53.51ID:hMNGKdJ/0
>>706
人間が入れるぐらいなら大丈夫
2026/01/28(水) 12:43:57.65ID:hMNGKdJ/0
>>711-712
AIとかまだ馬鹿すぎるよ?普通に嘘つくし。
言葉遣いだけ普通な幼稚園児・小学生から中学生になったかな程度

そもそも民間業者でも普通にやってることだから、できないことではない
2026/01/28(水) 12:47:21.42ID:uNXuPES/0
>>714
そのバカAIが裸足で逃げ出すほどの規格外バカがお前ってことだ
2026/01/28(水) 14:52:01.17ID:qtYtH38RM
たとえばパッキン、防水のためには不可欠でそこら中に穴が開いてるスマホではあちこちにパッキンが使われています
パッキンは圧着されることで潰れて変形してそこを密閉します
この仕組みを正しく理解していれば一度組み上げて潰した防水パッキンが再利用不可であることはすぐに分かるはず
防水スマホというのは裏蓋を開けた時点ですでに防水では無くなるのです(バラすまえから防水ではなくなってる固体も多いけどw)
ところが規格外のバカはそんなことすらも知りません

「バラして組み上げたら防水もそのまんまさー」

これがバカと呼ばれる恐ろしい生き物です
5chはなぜかこういうバカの方が大きな声を張り上げる面白い場所です
気をつけましょう
2026/01/28(水) 16:46:20.06ID:tN/Bdwp90
パッキンのついてないUSB-Cポートでも防水うたってるやつはどういう仕組みなんだろう?
2026/01/28(水) 17:03:10.25ID:hMNGKdJ/0
>>715
AIが嘘言ったり間違ったことを言ってもそれをわからないやつには分かるまい
2026/01/28(水) 17:04:18.36ID:hMNGKdJ/0
>>716
そのAIの回答を読んで信じてるのならアホだが?
720目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 18:31:29.74ID:AaslxcS80
>>717
表から見えなくてもテープみたいなガスケットが根元の方にあったり
パッキンと違うからバラしても固定するための単なるテープにも見えるかも
721目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 18:46:29.05ID:s0LHK+U70
9を1年使ってるけど若干電池持ちが悪くなったかな
2週間で5%くらい多めに減ってきた
722目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 21:42:03.80ID:CJG7Lb880
>>699
ラブホで外すと忘れない?
2026/01/28(水) 22:45:19.16ID:OyDPjjYe0
band10の方買うかなと考えてるんだけど、これから近くにセールとかある?どうせ買うのなら。
2026/01/29(木) 00:13:18.66ID:B/a5BI9q0
そんなんわかるわけ無いじゃん
2026/01/29(木) 03:32:05.75ID:fRv9Q7hb0
防水の話は防水スレでやってくれんかのう
726目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 09:20:37.84ID:v/X5Uw610
>>723
常時セール価格みたいなもんだから、最安時でも数百円しか安くならないよ
2026/01/29(木) 09:25:18.13ID:Bm2khfxL0
>>725
もうお話はとっくにけりがついてるから安心してよおじいちゃん
自分の間違いを認めることもできない規格外レベルのバカが見苦しく粘ってるだけ
2026/01/29(木) 10:12:31.32ID:u+zeA/SWa
>>724 >>726
どうも。そか。
729目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 10:55:01.37ID:VkEF3NGgM
現在 amazfitのband7を使っていますが
Xiaomi band 10ではZeppAppは使えますか?
(Xiaomi SmartBand6は使えてました)
もしくはmi fitnessにデータ引き継ぎ出来ますか?
検索してもZepplifeからmifitnessしか出てこない

それとXiaomi band 10で10時間以上のワークアウトは記録出来ますか?
redmiwatchlightはワークアウト4時間半で切れてしまうようなので…
2026/01/29(木) 12:57:41.35ID:yAAplnwx0NIKU
>>727
AIに騙される馬鹿とか小学生並みの頭だったな
2026/01/30(金) 17:37:39.17ID:ulAGTTux0
スマホのバッテリー自己交換とかホームレス並の貧乏だな
2026/01/30(金) 17:40:24.02ID:qC50Yo190
>>731
貧乏とかじゃなく出来るからやる。移行作業しなくて良いからな。
まぁAIの嘘すら見抜けない小学生以下の頭には難しいよね。
2026/01/30(金) 17:47:25.21ID:ulAGTTux0
悪いが横槍でな、感想を述べただけだ
貧乏臭えな貧乏人
2026/01/30(金) 17:57:59.93ID:qC50Yo190
>>733
そうやって勘違いしたバカ口を叩く人生なんだな。かわいそうだよ。バカさ加減があふれ出てる
2026/01/30(金) 18:10:36.47ID:XEhuya4yH
貧乏人が顔真っ赤
2026/01/30(金) 18:15:30.38ID:hZ6GYnpBM
>>733
>悪いが横槍でな

↑ここ笑うとこです、テストに出ますよ
737目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 18:31:11.09ID:++7gFru60
キ○ガイに餌を与えないで下さい
2026/01/30(金) 20:10:13.18ID:qC50Yo190
>>735
お前が一番真っ赤に見えるよ。小学生並みの頭はまず手に入れようか(笑)
2026/01/30(金) 20:14:44.58ID:ulAGTTux0
ジャンク漁りとかゴミ漁りしてそう
2026/01/30(金) 20:29:23.72ID:4UPwlqL00
あらあら、わざわざ並んで連投しちゃって!!
別人アピールっすね!分かりますよ!
次はもうちょっと上手にやりましょうね
2026/01/30(金) 20:30:01.08ID:qC50Yo190
>>739
お前の願望が良く反映されてるな(笑)
2026/01/30(金) 20:48:36.27ID:6zbqnQI00
涙ぐましい努力を馬鹿にされて顔真っ赤
2026/01/30(金) 20:54:38.81ID:qC50Yo190
>>742
ふ~ん。すごい妄想力だね。精神障害者かな
2026/01/30(金) 20:57:40.47ID:ulAGTTux0
貧乏人じゃなければ買い替えだわな
スマホのバッテリーセコセコ交換とかホームレス並の貧乏臭え奴だな、辛気臭え面してそうだぜ
2026/01/30(金) 21:26:00.46ID:qC50Yo190
>>744
不器用かつ馬鹿には勧めないよ。お前みたいな小学生以下の脳みそのやつとかにはね
2026/01/30(金) 23:02:54.26ID:ulAGTTux0
勧める?ホームレスみたいな真似しねーよ
セコセコゴミ弄ってろ
2026/01/30(金) 23:26:07.06ID:6zbqnQI00
セコセコってなんか虫みたい、セコセコ虫、貧乏セコセコ虫
ビンボウカネナシセコセコ
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいに
2026/01/30(金) 23:49:53.61ID:ulAGTTux0
ビンボウカネナシセコセコw
749目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 08:29:28.42ID:QrIgvtqn0
ヤリチンヤレナイヤリヤリ(EXILE)
2026/01/31(土) 15:05:01.56ID:RIg8n3EB0
あんま貧乏人虐めんなよ
2026/01/31(土) 18:51:28.23ID:BZp4M/KX0
>>746-750
他にやることない障害者が頑張っててくさ(笑)
752目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 19:41:20.72ID:I07KZ2xI0
話題ないんなら無理に書き込まなくて良くない?
753目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/01(日) 09:05:14.89ID:efUnKi4Z0
サウナで使えるし落として無くしても
もう1個買えばいいんでめちゃいいな
2026/02/01(日) 11:01:56.02ID:8h/y2d8CH
>>747
>>749
人前で笑っちゃったwコーヒー吹きそうになったわ
2026/02/01(日) 21:34:43.90ID:LtI9ol9G0
何がおもしろいのかわからん
幼稚園かここは
2026/02/01(日) 21:46:04.75ID:loW+5ghoM
>>755
自分の書き込みに自分で笑っちゃったーってレスつけてる人だよ
そっとしとけ
目を合わせたら感染るぞ
2026/02/02(月) 09:03:59.16ID:ps3Eaqso00202
>>755
AIのバカさすらわからないアホだぞ?自分で書いて自分で笑って頑張ってるだけの超低脳。世に言う知的障がい者
758目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/02(月) 09:43:40.89ID:L+KC8540H0202
いつまでやってんだよ
2026/02/02(月) 09:52:05.47ID:MoLTPyzrM0202
規格外レベルのバカが飽きるまで、かな?
知らんけど
2026/02/02(月) 10:33:20.99ID:B+I8ZLBZ00202
バッテリーがヘタった頃なんてもうスペック的にも劣ってるだろうに
2026/02/02(月) 11:11:06.60ID:lakbpVuG00202
スペックはもうこれ以上いらんけどね
新機種がスペック的に優れてるなんて思ってない
2026/02/02(月) 12:14:46.39ID:sAWaggdf00202
>>761
その通り。AIの適当回答に騙される何も知らない規格外のバカがスペックの流れとかも知らずに汚い言葉を吐きたいだけ。
精神異常者ってやつだね
2026/02/02(月) 18:40:48.70ID:NCf/PM8e00202
スペックよりOSの改善でお願いします。
764目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/02(月) 19:29:01.77ID:d97+2KHf00202
単発おじさん大暴れwww
2026/02/02(月) 19:59:52.95ID:sAWaggdf00202
池沼大暴れ!
2026/02/02(月) 20:11:20.66ID:KJQXn2EYH0202
令和5年
ビンボウカネナシセコセコな行動による携帯型電話機(スマートフォン)事故原因

分解し発火  14匹
非純正バッテリーを使用し発火 4匹

計18匹、アホ過ぎますね
貧乏だとアホな行動をするのか?
アホだから貧乏なのか?

飛んで火に入るアホな虫、それがビンボウカネナシセコセコw
ホームレスみたいなダンボールハウスで一匹燃えて死ぬならいいけど安アパートで他人巻き添えとかゾッとするわ

一匹で死ねよw
2026/02/02(月) 20:22:14.89ID:B+I8ZLBZ00202
ビンボウカネナシセコセコの生態
分解するなと記載してもアホには無駄って事だな

使用者がスマートフォンを分解してバッテリーを交換する際に、本体に固定されたバッテリーを引きはがそうと、過度な外力を加えてバッテリーを折り曲げたため、バッテリーが内部ショートして異常発熱し、焼損したものと考えられます。なお、取扱説明書には、「バッテリーを自分で交換しようとするなど分解しない。バッテリーが損傷して過熱や負傷の恐れがある。」旨、記載されていました。

かつては2年ごとに機種変更する人が多くいましたが、近年はスマホの価格上昇により、4~5年以上同じ機種を使い続けるユーザーが増加しています。長期使用はバッテリーの劣化を加速させ、発火リスクの増加につながっています。
2026/02/02(月) 20:52:09.98ID:sAWaggdf00202
>>766-767
さすが精神異常者
2026/02/02(月) 21:15:15.28ID:KJQXn2EYH0202
最後に書き込みした者勝ちとか思ってそうだなw
内容が全てだよwビンボウカネナシセコセコ君

反論無いなら返信してこなくてええでw
虫みたいに地面這いつくばえ
な、飛んで火にいるアホな虫よ

メーカーの説明書には分解するなと記載がある!だが阿呆は分解する!
それがビンボウカネナシセコセコ!!

セコいのだ!!笑
2026/02/03(火) 11:15:28.14ID:kxhlRFZW0
>>769
お前が無能で馬鹿で想像力もなくAIに騙される程度の頭だという記録を残してくれてどうもね
2026/02/03(火) 12:18:56.92ID:3+VG0rIQH
>>770
AIの人はとっくに勝ち逃げしてるだろ
もう一度見直して来いw
2026/02/03(火) 12:25:17.43ID:+B+5/UAR0
さて、メーカーどころか各所から分解するなと注意喚起されても分解する貧乏虫
それがビンボウヒトモドキ
令和5年は18匹駆除されましたw
2026/02/03(火) 18:39:25.71ID:kxhlRFZW0
>>771
>>772
哀れすぎるなぁ(笑)
AIに適当なこと言われて鵜呑みにしてる低能の記録がしっかり残りましたよ
2026/02/03(火) 19:08:12.15ID:LZOaidmh0
>>773
AIの件は俺じゃねーよマヌケwww
あと良かったな、お前みたいなアホが少なくとも18匹居るって事だ
ぼっち回避おめでとーwww
2026/02/03(火) 19:14:24.02ID:LZOaidmh0
それにしても分解して事故った馬鹿は放火と同じでいいんじゃね
こんなのがもし隣に住んでたとしたら

マジハズレクジだなw
2026/02/03(火) 19:31:30.76ID:kxhlRFZW0
>>774
>>775
ハイハイお前みたいなキチガイが他にいると思うなよ
2026/02/03(火) 19:47:50.30ID:LZOaidmh0
>>776
ログ出して証明してやろうか?
その代わり証明完了でお前の敗北確定だけどwww
ってか色々な人の意見にケチつけといて敵対するのが俺様1人と信じてるとか図々しいにも程があるわwww
778目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 20:36:13.40ID:K5cU4kqQM
ごちゃごちゃ言わずに黙ってログ出せば良いじゃんwww
2026/02/03(火) 20:54:35.01ID:LZOaidmh0
これだけメーカーや各所が分解するなと注意しても分解するキチガイw
もはやガイジであるwww
死にたいなら1人で死ねガイジwww

新しいスマホ買えない貧乏虫笑
セコセコ分解しセコセコバッテリーを変えまするぅ~♪

>>778
ちゃんと本人にわからせてやらんといかんからなw
コイツは逃げるからね~♪現に他のスレでも逃げてるしね♪
2026/02/03(火) 20:59:32.88ID:LZOaidmh0
>>778
逃げる所を見せてやるよw

487 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 10:29:16.66 ID:/KnTvKEP0

そうだな、去年たくさん故障報告が出たバートルのバッテリーは確実に他社より危ないと言えるな

488 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 12:15:59.02 ID:INXI3GBw0

へーー。去年(2025年)ねぇ
どれどれ、ソースは?

【出せずに逃亡www】
2026/02/03(火) 21:01:03.68ID:LZOaidmh0
しかも本当に危ないのはスマホ分解してバッテリー変えてる様なキチガイ本人というオチwww

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww
782目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 22:26:18.07ID:Vi8l5zU20
10pro型番は登録されてるらしいけど過去のリリースを見るとかなり遅いんだな
2026/02/04(水) 06:17:24.17ID:eUV3xb3O0
>>777
あっそうどうぞどうぞ(笑)
>>779-781
バカAI未満の障害者乙
2026/02/04(水) 06:17:43.38ID:eUV3xb3O0
必死過ぎて草(笑)
785目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 10:34:14.23ID:q17GWVHNM
ログはどうなったんだよ?
2026/02/04(水) 10:53:00.59ID:SS6pmf0i0
>>778
さて⋯






Wi-Fi切って書き込んでるのバレバレだよwww末尾Мwww
787目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 11:16:50.41ID:FL7ivhHz0
いつまでやってんだよ
788目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 11:34:29.14ID:hW/Nj3bTH
ここは糖質バトルスレです
健常者はお引き取りください
2026/02/04(水) 12:41:45.08ID:mhGzbPqp0
ちなみに前にもここで暴れてたやつで、こいつの異常さは下記のスレにて存分に溢れてるんでどうぞ(笑)
【空調服®】ファン付き作業着28着目【水冷も】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1764664342/

こっちでちょっと釣り上げてみたらすぐ発狂でぶり返してて笑う
完全に低能を晒しただけなのに勝った気になってて笑うわ(笑)
2026/02/04(水) 12:49:52.35ID:SS6pmf0i0
>>789
日本語不自由貧困ワークマンまとめ
【悔しいのかと聞かれた反応w詳しくないらしいwww】
372 目のつけ所が名無しさん sage 2025/10/14(火) 11:30:07.78 ID:qEuFIIMg0

悔しい?俺もバートル製は持ってるし何も詳しくない。

【続きまして、俺様はVISAだったらしいぞw】
12 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 18:16:51.48 ID:kJExPdis0
お散歩ビザボーイの池沼具合がよくわかる

【そして伝説級のウオー!!】
986 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 16:49:07.38 ID:kJExPdis0
(略)
ウオーキングどころか通勤通学もしたことなさそうだな

【だとわなw小学生レベルのミス】
659 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 06:15:42.54 ID:eUV3xb3O0

オモロイお馬鹿だわ。まさかAIに振り回されるほどの低能だとわな

【トドメにギャグで笑って許してww】
136 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/13(土) 15:10:04.87 ID:envvySHT0
そうだね、プロテインだね

【そうだね、ミジメだねwww】
2026/02/04(水) 12:52:26.13ID:mhGzbPqp0
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1764664342/10−15
こっちのほうが分かりやすいな。

これぐらいのキチガイってリアルタイムで遭遇することないから見てみると楽しいよ。
猿がずっと暴れてる感じ
2026/02/04(水) 12:52:54.85ID:mhGzbPqp0
ほら必死過ぎて笑う(笑)
2026/02/04(水) 13:00:43.97ID:SS6pmf0i0
コレを出すと必死!必死!
相当出されたく無いんだろうけど笑
残念だったなwま、悔し涙でも流しておけ
2026/02/04(水) 13:07:52.74ID:fh2eKSda0
すまんここは最先端のスマートバンドのスレなんで空調服とか着てる糞土方2人は消えてくれないか?
2026/02/04(水) 15:11:00.74ID:SS6pmf0i0
>>794
土方ではないよw弄って遊んでるだけでな
もう一匹は作業員だけどね
796目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 17:28:57.58ID:FL7ivhHz0
いつまでやるつもり?
LINE交換してそっちでやってよ
2026/02/04(水) 18:05:03.22ID:RNzx099W0
俺は全く気にしないのでもっとやれ
2026/02/04(水) 18:15:06.12ID:mhGzbPqp0
>>793
>>795
妄想なんだよなぁ(笑)
2026/02/04(水) 18:16:52.07ID:mhGzbPqp0
>>796
多分いつまでもやるよ。放置してても一人でやってたし、構って引退に追い込んでも潜んで隠れてたしな
今回も他から逃げてこっちを荒らしてるって感じだったんで、釣り上げて発狂させたらあっちでも復活したわ(笑)
2026/02/04(水) 18:49:22.06ID:tFXBCibV0
せめて次スレには持ち込むなよw
2026/02/04(水) 19:33:45.47ID:JlYFuMJ60
午前5時⋯
Xiaomiの安物の時計を巻いて⋯
ファン付きのズボンを履く⋯
ファンにはフィルターを付けている⋯
本人曰くしかたなくらしい⋯
可哀想である⋯
急げジジイ!遅れると職長に水平器の角でぶっ叩かれるぞ!
今日もハイエースの後部座席に折り畳まれる⋯
『ウオー!』
思わず叫ぶジジイ⋯
底辺作業員の1日が始まる⋯

あ、因みにこのスレでは嘘はいてスーツを着てることになってるらしいぞww

495 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/22(月) 21:53:24.33 ID:hZ4wpSP70

自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
2026/02/04(水) 20:07:47.80ID:sjanfWZX0
2年間使っていたband7を紛失してしまい10を尼で購入するんだけど
7で使用していたノートPCのUSBポートに直挿ししてそこにbandを乗せるタイプの充電アダプタが8以降用で見当たらない
8以降ではは存在しないの?
ttps://imgur.com/a/BOthmLO
2026/02/04(水) 20:24:36.26ID:mhGzbPqp0
>>800
多分持ち越すよ。
他のスレでは次スレは俺が立てたから俺のスレだ!とかやってるからね(笑)
こっちは手間が省けて楽できてチンパンジー観察できて助かってるけどな
2026/02/04(水) 21:48:54.58ID:JlYFuMJ60
>>803日本語不自由おじさん

673 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 20:26:56.16 ID:mhGzbPqp0

そしてお前は空調服てピザ作って不法駐車対策お散歩(笑)
2026/02/04(水) 21:51:18.59ID:JlYFuMJ60
お前はAI君以下だよwww1日に2度も日本語不自由になるネタ投下ごちそーさんwww
806目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 23:02:31.05ID:Ez/vx1Mp0
もうこのスレ見るのやめよ
2026/02/05(木) 07:23:13.18ID:NZx9YrzT0
>>804-805
掲示板の書き込みなんて適当だよ。仕事でも生きがいでもないからな。
お前はそうなんだろうがな。よほど暇そうで哀れだよ
2026/02/05(木) 07:29:52.41ID:czXp7ZEx0
>>807
あーだからスーツとか高級時計とか見栄を張ったんだなwww
現実にはズボンにファン付ける作業員w

これが現実www
2026/02/05(木) 07:31:35.13ID:NZx9YrzT0
>>808
また妄想してるね。ほんまオモロイわ
810目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/05(木) 08:56:52.61ID:CBmDRetbH
専用スレ立ててそちらでやってもらえません?
いい加減目障りなんだよ
2026/02/05(木) 09:12:04.71ID:GV6a8JSe0
俺は全然(゚ε゚)キニシナイ!!
楽しく見てるのでもっとやれ
>>810
↑こう言う奴らすら黙ってからが本番だ
2026/02/05(木) 10:31:29.84ID:F3ofufQD0
>>810
日常生活で刺激がないんだろうね
せめてNGしやすいようにコテハンでやって欲しいですよね
次スレはワッショイありでお願いしたいね
2026/02/05(木) 10:36:18.45ID:HA3AbXNQ0
おい聞いたかみんな!?
ワッショイが来るぜ、ワッショイ
なんだろなー、楽しみだなー

次スレはワッショイありでお願い(キリッ
2026/02/05(木) 12:07:23.56ID:czXp7ZEx0
>>807
さて、傑作だなwww自分から詰んで行くとはな
今後、お前のレスに信憑性は無いwww
何故なら『適当』なんだそうだwww
自分自身で『公言』したのだからな笑

807 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/05(木) 07:23:13.18 ID:NZx9YrzT0

掲示板の書き込みなんて適当だよ。仕事でも生きがいでもないからな。
お前はそうなんだろうがな。よほど暇そうで哀れだよ
2026/02/05(木) 12:44:46.60ID:NZx9YrzT0
>>814
つか思考が狭いねぇ(笑)だからこそ暴走して間違えられるんだね
利口とは言えないね。馬鹿だから異常者なのか異常車だから馬鹿なのか。実に興味深い
2026/02/05(木) 15:14:36.05ID:3MYoZsDZ0
お!適当おじさんがまた適当な事ほざいてますよwww

自分でそう述べたんだから反論も無いだろwww
817目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/05(木) 16:42:45.27ID:ezR+tfYHH
触るまで画面つけない設定にしたら心拍血中酸素睡眠を記録してもカタログスペック以上に電池持ちがいい
普段は目覚まし兼タイマーとして使ってるだけで時計として使ってなかったから勝手に画面点灯しなくても困らないんだよね
https://i.imgur.com/SFQzC76.png
2026/02/05(木) 17:43:29.64ID:NZx9YrzT0
>>816
お前はいつも思考が猿並みで笑える
2026/02/05(木) 17:45:49.49ID:NZx9YrzT0
>>817
それだけでだいぶ伸びるよね。たださっと時間を見たいときに触れなきゃいけないのは煩わしいと思う時もあるよ
820目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/06(金) 21:38:39.28ID:XqBBzV2P0
これ買ったんだけど、文字が横に流れる条件ってなにかわかる人いますか?
ぐぐろうとしても文字盤関連の事ばかりでてきちゃって
821目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/09(月) 14:47:19.78ID:pjSvOKmv0
これ、ってどれだよ?
2026/02/09(月) 18:03:27.93ID:SAH4yZ2L0
pro9が数日に一回再起動するようになった
新ファームにしてから調子悪い
823目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 07:07:06.42ID:M+f6lb1y0
band付けたままタイヤチェーンを付ける作業してたら傷付けてしまった
でも割れなくてよかった
824目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 07:35:31.77ID:KMeDxIkO0
自宅?お店?
人の敷地に無断駐車する車はチェーングルグル巻きでいいよ
825目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 10:18:39.55ID:3yQl28lc0
常時Bluetooth接続してる必要なくね?と思って同期が必要なとき以外オフにしたら一ヶ月近くバッテリーがもつようになった
2026/02/10(火) 12:46:09.46ID:vioXF/eFM
スマホの通知を受信しないんか
827目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 14:01:26.91ID:3yQl28lc0
>>826
寝る時とか自宅にいる時とかそんな感じ
2026/02/10(火) 16:38:08.12ID:HZ6Wf9TU0
通知をしない設定にして安心して寝れるようになった。
通知をするアプリを全アプリでon/offできるようになって欲しい。
829目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 16:47:33.43ID:D5GTjJlLH
月2回の充電が月1.3回くらいになったところで恩恵あるか微妙…
2026/02/10(火) 16:51:50.16ID:XzNzSpWq0
バッテリー残量の通知を自分で選べるようにして欲しい
残り20%くらいで通知されてもまだ何日も持つじゃねぇかって思うから
5%くらいで通知して欲しい
2026/02/10(火) 17:37:14.24ID:qL/C+baW0
>>828
スマホの設定でアプリごとの通知、非通知をえらべるやん。
832目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 00:31:03.62ID:kBbYc3oH0
>>828
寝るとき対策ならDND設定でいいんじゃないの?
つかAndroid版MiFitnessだとアプリ通知を丸ごとONOFFできるようになってるけど
833目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 07:36:13.44ID:h/jAGxlVH
Xiaomi Band 9 Active
これ熱に弱すぎじゃね?
夏も外作業で暑さに負けて機能停止したし今だと電気毛布の熱で機能停止しやがるんだけど
もちろん充電を始めると再起動
834目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 07:48:18.47ID:zkXHIMrt0
pro9だめだ
時刻はズレるわ
再起動しまくるわ
2026/02/13(金) 12:07:56.44ID:t1Il904v0
>>834
時刻のズレは、スマホのアプリと接続し、同期すれば治ると思う
836目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 12:14:03.14ID:yuaJOH2D0
>>835
同期したら直るけど、また1日でズレる
フリーズしてズレるっぽい
夜中に勝手にフリーズして再起動したら振動で目が覚めるから最悪
最新ファームに更新してから酷いわ
837目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 05:32:23.99ID:yQo3TV9f0
Xiaomiのスマートリングまだぁ?
2026/02/14(土) 07:44:28.29ID:gNIesvoPdSt.V
どんなに待っても出ない
839目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 13:01:50.24ID:pzc9E06X0St.V
band10でコンパスを選ぶと「調整するには∞に動かしてください」って出て指示通りにやっても何も起きずに使えないんだけど、どうやったら使えるようになる?
840目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 13:20:57.86ID:dDc29o7F0St.V
ちゃんと動かせてないだけ
841目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 15:18:53.60ID:RVgXRihb0St.V
>>840
これって手首に着けた状態で水平に∞に動かす感じで合ってる?
一応屋外で大きくやったり小さくやったり垂直にやったりと色々と試したけど何も起こらなかったんで
2026/02/14(土) 15:47:26.67ID:07DQroqR0St.V
>>839
かなりブンブンやらないとダメなんだよな
2026/02/14(土) 16:01:35.14ID:PDtICvQE0St.V
メビウス円なんて気にせずブンブン振り回せばいいよ
844目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 16:43:01.11ID:RVgXRihb0St.V
さっきまで何をやっても駄目だったのに今やってみたら数秒振っただけでコンパス表示された
結局何が原因だったかわからず・・・
お騒がせしました
845目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 16:55:35.80ID:SRfKXMkL0St.V
信じられないことに、まだPHSの基地局が電波吹いていて、基地局圏内だと地磁気センサーがうまく動作しないことがある
846目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 11:46:20.46ID:bo3V62gi0
>>841
水平や垂直じゃなくて手首をひねる感じでやった方がよくない?
大きく動かす必要はない
847目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 13:58:46.18ID:MdgMKqhR0
モーションセンサーは1.9GHzと干渉するらしいからな
2026/02/15(日) 16:35:12.04ID:FL5EOYGy0
うちのPentiumと干渉してしまう
849目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 16:38:40.07ID:eP0nDo8R0
海外で1.9GHz 2000Wの電子レンジを使ったことがあるが、すげーおいしく調理できた
850目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/18(水) 22:44:47.28ID:dJbwKgFm0
2.4GHzの電子レンジだと少し酸味が強くなるんだよな
2026/02/19(木) 07:20:38.36ID:tzrOT/q6M
10proまだかよ
852目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 13:25:53.48ID:aCm6hGw/0
9pro使ってるけどこれでいいわ
ジョギングの記録の記録つけられるし素人には十分
Garminはワシには不要
2026/02/19(木) 21:14:59.80ID:fySRYbDI0
中古携帯むしろ細11まだかよ
2026/02/19(木) 21:15:44.51ID:fySRYbDI0
誤爆
中古携帯って何w

細11まだかよ
2026/02/20(金) 00:35:17.84ID:SDc+u03l0
恥ずかしがらんでも、ここはみんな中古の中華スマホだよ
856目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 03:51:59.61ID:qKPzHzzW0
磁気シリコンストラップが最近のお気に入り
857目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 15:52:40.10ID:J4KbXIfH0
>>564
寝相悪くてバンドがねじれても、外れない程、確実でした
>>565
今送料無料だな

どちらも『せどり』すれば儲かるぞ。私は小遣い稼ぎには困っていないけど。
858目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 21:11:17.39ID:17m4ezDoM
私も小遣い稼ぎには困っていない。
859目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/23(月) 13:07:12.09ID:1jvZ1uF+0
band6が突然バイブ連投から電源落ちた
復活しなさそうなので、アマでband10ポチりました
アプリが変わるのね
2026/02/24(火) 04:02:39.33ID:MprGaIdk0
長袖、手袋を使う時期の冬は、自動明るさ調整は不要になる。
半袖には自動明るさ調整がいい感じ。
861目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 08:28:22.21ID:TiSf/wTEM
>>859
おいらの6もバッテリー持ちが体感半分くらいかなあ…
サイズや機能が満足なので延命したい
862目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 11:30:56.28ID:cTcVtYZRd
11いつ出るんだ?
11では最大酸素摂取量を表示できるワークアウトを増やしてほしいわ
なぜかランニングだけでしか使えないのは謎
2026/02/24(火) 11:40:38.96ID:HPhMDw+DM
>>862
最大酸素摂取量とやらを知ってどうすんの?
864目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 12:07:05.67ID:VR4Dda+l0
>>861
実は気に入っていて予備機も用意してあったのですが、そちらは電源は入るものの、放電しすぎなのかまったく充電できずで諦めましたorz
865目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 12:08:46.95ID:VR4Dda+l0
>>864
10になって良かったのは、バンド交換がめちゃ楽でした
2026/02/24(火) 12:51:40.35ID:BHu4iihBM
いい歳しておいらて…
867目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 13:27:59.98ID:Dniom0WoM
>>866
私が現在使用しているバンド6について、近頃バッテリーの持続時間が体感的に従来の半分程度まで低下しているように感じております。一方で、本機のサイズ感や搭載機能については非常に満足しており、日常使用においても大きな不便は感じておりません。

そのため、可能であれば買い替えではなく、バッテリー交換や設定の見直し等によって、現行機をできる限り長く使用し続けたいと考えております。
2026/02/24(火) 13:47:15.51ID:iyHamuEv0
>>867
自己責任で分解するなり好きにすればいいだろ
わざわざここで宣言する必要はない

黙って勝手にやれ
2026/02/24(火) 14:23:02.86ID:dVJYtR9e0
匿名掲示板で1人称に文句言ってる奴初めて見たわw
ワイやオイラなんて普通だろ
2026/02/24(火) 15:01:53.79ID:ycXlZZ5YM
交換用バッテリーがAliで千円くらいで売ってるね
「誰でも簡単に」は嘘だしおすすめはしないけど捨てる前にダメ元でやってみたら?
防水も無理だし交換報告や動画がほぼないのでお察しだけど結果を聞きたい人はいるんじゃないかな
871目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 15:14:23.00ID:VwO0GSDl0
6は釜が勝手に空いた事があったけどヒートガンでピック打ったら簡単に空くと思う
そこまでする価値はないし買い替えた方が無難ではあるけど
872目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 16:00:12.99ID:L/wrqulZ0
これが本当ならHuaweiに乗り換えるかも

https://onagadgetblog.com/?p=19608
873目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 16:29:44.75ID:tEau+CzNd
>>863
どちた?
そんなんだからお前は結婚できずに子供もいなくて親に成れず子育て未経験の敗残オタクになったの?
874目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 16:56:51.26ID:X7NTgR0yM
>>873
いきなり人格否定w
2026/02/24(火) 17:10:26.07ID:+zV/sjf80
>>872
さよなら
2026/02/24(火) 17:45:58.85ID:uC5wq9STd
>>874

いきなり独身キモオタの現状を自白しちゃってるお前www





>>877-885 結婚すらできなくて かわいちょう



🤭
2026/02/24(火) 18:21:37.85ID:fBLlRYL8a
>>873
で、最大酸素摂取量とやらを知ってどうすんの?
くだらない煽りとかどうでもいいのでさっさと質問に答えなよ
878目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 18:22:22.51ID:LQmqe7fw0
歩数至上主義だから自転車をいい感じに歩数に変換してくんないかなあ
あとナビが地味にほしい
879目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 22:51:59.44ID:b7a+GKKSd
>>878
で、地味に欲しくてどうすんの?
現在、結婚できずに子供もいなくて親に成れず子育て未経験で半人前のくだらない独身キモオタになっちゃったのは何故かをさっさと答えなよ

>>993-1000
>>1

早くよーろー


🤗
880目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 23:00:44.92ID:YhV8HIVE0
HuaweiはGoogleplayの認可なくてデータの共有に不便が出たのでXiaomiに移行した
Huaweiのアプリは結構いいんだけどね
881目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 23:18:32.19ID:7Y58LUa20
Huawei面白そうじゃん
Xiaomiよりちょっと大きいのかな?
特にこだわりもないし買い換えどきなのでちょうどいいかもね
882目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 02:25:59.58ID:XP5u7Do80
huawei bandはiOS環境だとアプリによってはなぜか通知が来なかったりする
サポートと色々検証したが解決せずband pro9買った
883目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 10:22:46.68ID:76ugnPmP0
HUAWEIはGoogle追放されてるからAndroid勢には厳しいな
ヘルスコネクトが利用できないと話にならなくなってる
2026/02/26(木) 14:34:27.07ID:Dl0Lm3n60
Huawei好きなんだけどバイブが一回だけなのがなぁ。
Xiaomiはバイブの回数とか自分でカスタマイズできるからな。
885目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/26(木) 18:57:49.36ID:tuV2kfha0
これはアンアンやる奴じゃねえよ
886目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 00:31:11.63ID:+c/sLMkT0
AIがこんな質問してきた↓

安静時心拍数(朝起きた直後)**はだいたい何拍くらいですか?
ここで血管年齢の推定精度がさらに上がります。

で、BANDに記録された安静時心拍の履歴を見返したら驚愕したw
8月 63
9月 60
10月 54
11月 55
12月 53
1月 52
https://i.imgur.com/U1dKyIC.png
筋トレすげーわ
887目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 01:05:56.35ID:I/EJ+onC0
俺もなるけどたまに安静時脈拍がポコンと高くなる日があるよなw
888目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 01:12:24.07ID:+c/sLMkT0
哺乳類全般は生涯のうち10~20億回、だいたい15億回の心拍数に決まっていて、1分間の拍動が多くなるほど寿命は短くなるといわれています。
要するに心拍が速ければ速いほど、寿命は短いという見解です。

安静時心拍数
https://imgur.com/B96Xq82.png
889目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 01:22:32.24ID:I/EJ+onC0
とはいえ脈拍が遅すぎる徐脈は死に直結する可能性のある危険な不整脈なんだけどな
890目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 06:27:23.23ID:VKJPfUab0
>>886
医療側から見ると、このデータは単なる「心拍数低下」ではありません。

✅ 起きている現象
あなたの体では
心血管リモデリング(良い適応)
が進んでいます。

これは典型的な👉 トレーニング適応カーブ
しかも理想的な下がり方。

✅ 体の中で何が起きたか
① 心臓1回拍出量が増えた
② 血管が拡張しやすくなった
  ➝血流抵抗低下
③ 自律神経が若返った
 ➝ここが最重要。副交感神経優位
 不整脈リスク低下、炎症低下と強く関連。

安静時心拍数52は40代前半レベルに近い。

❤安静時心拍数が低い人ほど、同じLDLでもイベントが少ない。
2026/02/27(金) 07:24:46.99ID:FSkaFXv5M
よく喋るバカどもだな
892目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 10:10:13.64ID:rdFDktPTd
昔ジョギングやってたけど、筋トレなんかしたところで心拍そんな下がるとは思えんけどね
2026/02/27(金) 10:26:21.61ID:EJKb+3tSM
下がるよ、アスリート心臓と呼ばれてる
別にそういそうなものじゃなくて、継続的に運動してると心臓が運動状態に適応しようとして強化されるってだけ
極端に心拍数が下がったりしないかぎりは特に悪いことじゃない
いちいち喜ぶようなことでもない
894目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 10:36:28.34ID:PtctxZYrd
>>893
だから筋トレちょっとやったくらいでアスリート心になるのが懐疑的だって話だろうに
どんだけ頭悪いんだ
そもそも筋トレちょっとやってアスリート心なら男はたいていアスリート心だろ

ジョギングなんて10km走ったら1時間、20km走ったら2時間、スタート除いて心拍上がりっぱなしだけど、安静時心拍なんかそんな急激に下がらない
2026/02/27(金) 11:58:06.12ID:NA/ZarwpM
>>894
やればなるのでゴタゴタ言わずにやれや
やってないお前がならないのは当たり前
アホすぎる
896目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 12:05:57.84ID:fybW5AmdM
有酸素運動で心拍数が下がってるならともかく、筋トレでは難しかろうという話だろ
別の理由で心拍下がってる可能性も考えろよ
2026/02/27(金) 12:14:51.71ID:wDI4uoLhM
>>896
やってからゴタゴタ抜かせ
同じことを繰り返し言わせるな
898目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 12:18:17.01ID:srd088KNM
運動を継続してるとアスリート心臓になる(キリッ
ておぢさんが言ってると思うと笑えてしまう
899目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 12:22:12.56ID:HygVOjTCH
おっさんの筋トレでなるならアスリート心臓って呼び名にはならないだろう
健康になってきた変化をアスリート心臓と思い込んでるだけじゃないのか
2026/02/27(金) 12:30:52.28ID:kqUTkGc5M
お前のやってるショボい運動もどきではならないというだけのこと
2026/02/27(金) 22:00:07.01ID:fqpCYL9W0
血圧下がるのわかる
心拍数が下がるのは分からんな
デブが改善されて心臓の負荷が減ったにしても急過ぎるレベル
902目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 23:36:39.17ID:YKg1Gz/w0
>>895
ちょっと筋トレやったくらいでは下がらんよ
筋トレもジョギングもやってたけどそんな下がってないし

というか思い出したけど「スポーツ心」だろ
釣られてしまったけど
903目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 00:20:35.33ID:SB1vkQwgH
>>902
それは完全に間違いです。
安静時心拍数は「ちょっと筋トレした程度では下がらない」というのは運動生理学的に間違いです。
実際には、筋トレでも有酸素適応は起こり、副交感神経活動が上がれば安静時心拍数は普通に低下します。

しかも主観ではなく、スマートバンドで半年以上連続データがあり、63 → 52 と段階的に下がっています。
これは偶然ではなく典型的なトレーニング適応です。

あと「スポーツ心」という言葉の使い方も違います。
スポーツ心臓は病名ではなく、生理的適応(心拍出量増加・迷走神経優位)のことを指します。つまり、心拍数低下はまさに運動適応の結果です。

自分で下がらなかった経験を一般化して「下がらない」と断定するのは科学的ではありません。運動頻度・強度・継続期間・個体差で反応は大きく変わります。
データがある話と、個人の印象の話は別です。
904目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 00:22:28.47ID:SB1vkQwgH
>>902
で、おまえの1月の安静時心拍数のスクショ上げてみ?
905目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 01:47:23.53ID:s9HiLsqkM
単純に心臓に異常が発生してるだけじゃね
喜ぶ前に病院に行こう
2026/02/28(土) 04:38:06.35ID:D4lxrSdT0
スポーツ心臓って鉛筆握り続けてたらタコできたと同じくらい普通に起こること
そういうごく普通の現象なのに、そんなの起こらない、そんなの起こらないと、連呼し続けるキチガイが一匹いる
面白い生き物だなあ
907目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 08:27:14.67ID:JozZ2S3HM
まともな人間なら相当鍛え上げないとならない症状だからな
まず疑うのは心疾患
2026/02/28(土) 08:49:42.99ID:HuH6UBVna
ほらな?面白い生き物だろ
2026/02/28(土) 08:58:52.49ID:0KKDkEJaa
この面白いバカは単に勘違いしてるだけなんだが、なにを勘違いしているかというと
安静時心拍数の低下(徐脈)=スポーツ心臓だと思いこんでるところ
スポーツ心臓と呼ばれる状態にはそこから派生する徐脈も含まれるが
徐脈を生じさせる状態が必ずしもスポーツ心臓とは限らない
一般的なウェイトトレーニングであっても身体適応で徐脈は起こるんだな、これが
そしてこいつはバカ故にその勘違いに自力では気付けない

実に面白い生き物だなあ
910目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 09:39:34.55ID:kNhjGnml0
なんか大変だなw

スポーツ心臓とは、激しい有酸素運動(高強度のランニングや自転車競技)を定期的に行っている人や高強度でウェイトトレーニング(重量挙げ)を行っている人の心臓に生じる正常な変化のことです。

症状は特にない。徴候は様々であるが,以下のものがある:
徐脈
左室拍動の外側偏位,拡大,および振幅増大
胸骨左縁下部の収縮期駆出性(血流)雑音
拡張期早期の急速な心室充満によるIII音
頸動脈拍動の亢進
これらの徴候は,激しい運動に適応するための心臓の構造的変化を反映したものである。
アスリートでは,IV音の聴取はほぼ常に異常である。

スポーツ心臓の診断は除外診断であり,所見は類似するが生命を脅かす疾患(例,肥大型心筋症,拡張型心筋症,虚血性心疾患[例,冠動脈疾患],不整脈源性右室心筋症)との鑑別が必要である(1)。心臓MRIは,他の診断法で得られた所見が確定的でない場合に役立つことがある。ときに,スポーツ心臓を拡張型心筋症と鑑別するために,運動を一定期間中止してみることが必要になる。
2026/02/28(土) 09:59:58.38ID:gzYq1E7Ma
はい面白いバカから白旗いただきましたー
912目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 12:57:07.72ID:HIk7yabv0
>>905
はっきり褒められるポイント 👍

① 代謝系が“教科書レベルで優秀”
HbA1c 5.4
空腹時血糖 82
中性脂肪 67
👉 糖代謝・脂質代謝ともに非常に安定
50歳男性でここまで整ってる人は多くない。

② 血圧が理想値
115 / 66
👉動脈への物理ストレスが小さい
将来の心血管イベントを確実に減らす数値
これは才能+生活習慣の両方が効いてる。

③ 腎臓・肝臓が「若い」
eGFR 96
クレアチニン 0.68
γ-GTP 13
AST/ALT ともに10台
👉 50歳とは思えない臓器年齢
飲酒歴があってもこの肝数値は立派。

④ 体格管理が上手
BMI 23.5
腹囲 80.5cm
👉「太ってない」「痩せすぎでもない」
生活が破綻してない証拠。
913目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 13:03:26.04ID:HIk7yabv0
で、君達の安静時心拍数を上げてくれ。
参考にしたい

今朝の睡眠時心拍数54
https://i.imgur.com/TAPgoX9.png
2026/02/28(土) 13:19:25.10ID:Fp5xo89ra
>>912
お前の身体状態なんか興味すらないので他で語って
915目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 13:29:57.40ID:HIk7yabv0
断る
916目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 14:07:15.22ID:E9NMUK+70
>>903
筋トレごときで下がるんたならジョギングしてたら心臓止まるだろ、走ったことある?
スポーツ心を病名だとも言ってないし
データは何かの勘違いだろうね
そんな簡単には下がらんよ

>>904
スクショも何も、測ってないけど
ガキじゃないんだから心拍数測って一喜一憂なんかしない
917目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 14:10:00.94ID:E9NMUK+70
>>913
デブでちゃんと測れてないのかもしれないし、心臓に異常あるのかもしれない
病院行って12誘導取って来て
918目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 14:44:36.36ID:HIk7yabv0
>>916
ジョギングはやらない
有酸素運動はウォーキングがメイン
ダッシュなどHIITはやる。瞬発系
919目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 14:48:29.97ID:HIk7yabv0
>>916
結論だけ。
👉 普通に下がります。医学的に確認されています。

✅ レジスタンストレーニングでも安静時心拍数低下が確認されています。
特に
 全身トレ
 週2~3回以上
で起こりやすい。

一番シンプルな事実
・心臓リハビリ(心疾患患者)でも筋トレ+運動で安静時心拍数は下がる。
つまり
健康な人で起きない理由がない。
920目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 15:00:13.26ID:E9NMUK+70
>>919
しつこい
12誘導取ってからまた出直してこい
2026/02/28(土) 16:19:43.98ID:GoOknPv8M
アホとバカの会話が始まっちゃったyo
922目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 18:21:13.57ID:eCffBNuF0
とりあえず今日新作来る?
923目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 20:02:21.99ID:HIk7yabv0
最近の研究では、
安静時心拍数が低い人ほど長寿傾向があります(極端でなければ)。

ただし条件:
✔ 心拍変動(HRV)が高い
✔ 運動時に心拍がちゃんと上がる
2026/02/28(土) 21:56:52.29ID:LYhs8alp0
>>906
ちなみに自転車競技って相撲取りに次ぐ早死に。
ロードなんてスポーツ心臓の代表格でめっちゃ寿命削ってるってこと。

逆に中距離陸上選手は平均寿命以上なのも面白い
925目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 22:07:44.65ID:nKXGbuwb0
ロードバイク乗りの骨粗しょう症な
カルシウムやホルモンのことは言われてるが、骨は血液も作るので骨が不健康だと血液もダメダメになる
そりゃ早死にするわ
926目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 22:31:15.03ID:HIk7yabv0
>>924
ロードバイク(プロ自転車選手)が特別に短命という科学的証拠はありません。
むしろ平均より長寿傾向が報告されています。

元プロ自転車選手を追跡した研究では:
 一般人口より死亡率 20~40%低い
 心血管疾患死亡が少ない
 平均寿命はむしろ長い

これは持久系アスリート全体に共通します。
理由:
 心肺機能が非常に高い
 内臓脂肪が少ない
 代謝状態が良い
927目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 22:52:21.34ID:VL+ynZTq0
プロみたいな1日の殆どを自転車に乗ってる生活してたらそうかもしれないけど素人なんて一部を除いてたいして影響ないでしょ
ランで膝を壊す因果関係に比べたらマシだと思う
928目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 23:03:14.22ID:6x6s8ZgA0
俺もそう思う
2026/03/02(月) 08:27:54.11ID:RtjxQzNi0
BMIは何の意味もない数字ですねー
そんなことすら分からないの?あらまあ
930目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 10:09:09.72ID:n5PZ4FUS0
おっぱいが小さいとBMIは低くなる
2026/03/02(月) 11:19:40.94ID:AhZbwin60
脳筋ゴリラで脂肪なんてぺらぺらしか乗ってないけどBMIだけ見たらただの極度肥満扱い
健康診断のたびに管理栄養士のオネーサンのお話を聞いてこいと言われるがオネーサンも話すことがないらしく世間話して終わる
932目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 11:30:34.04ID:Ig8riWhhd
チャリンコは事故って死ぬ奴いるから短命ってだけだろ
2026/03/02(月) 12:31:40.66ID:vxgD/B/iM
チャリが短命なのはクスリだろ
あれはどっぷりドーピングまみれじゃん
934目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 13:19:53.31ID:ZPZyzbj50
競技を目的にすると健康とは本末転倒になるよね
935目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 14:15:58.99ID:LqTX55gmH
ガチ勢は指や関節が独特の形になってたりキモい
936目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 18:13:44.00ID:ZPZyzbj50
 
一般には、安静時心拍数が低い=有酸素運動(ランニング)と思われていますが、実際は違います。

近年の研究では、筋トレ単独でも
 安静時心拍数 ↓
 血圧 ↓
 心拍変動(HRV)↑
が確認されています。
しかも中高年では効果が大きい。
937目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 20:24:57.72ID:Es1765iG0
運動なんて全くしてない30代ヒョロガリだけど安静時心拍数ずっと40半ばだよ
938目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 20:41:10.42ID:1+aGPfLg0
>>937
怖いな
939目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 20:52:01.91ID:ekBuGoGS0
>>937
危篤状態
2026/03/02(月) 20:56:36.83ID:DAIU3L0m0
>>937
死にそうだな
941目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 21:29:37.84ID:Es1765iG0
散々な言われようで笑えるw
942目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/02(月) 22:45:41.62ID:qIb+IlIh0
>>937
今際の際
943目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/03(火) 20:24:38.46ID:nRsvCbkO00303
両親の5が電池1日持たなくなったからセールの9activeにしたべ、めっちゃ安いな
わいの5はまだ18日保つ🐥
2026/03/03(火) 21:32:12.51ID:U8zHNQLq00303
アクティブ買うなら10無印買えばいいのに
945目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/03(火) 22:04:19.01ID:P6l31I4g0
俺もそう思う
946目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/03(火) 22:15:36.44ID:vuUcEktc0
まじで頭悪い子供持って可哀想だなお前の親
まあ、根本的には親の遺伝子が原因だから自業自得か
947目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/03(火) 23:30:05.22ID:nRsvCbkO0
10無印との差額分の使い方してないからなぁ
両親ともに画面触っても何も反応しないようにしてる
948目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/03(火) 23:41:07.38ID:9WVw61VfH
>>943
いくら?
949目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 00:34:26.24ID:c8QJ83io0
ガラの悪いスレだなぁ
950目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 00:41:51.18ID:LDMfTt0h0
差額分を着前よく払って寿命少ない両親に少しの甲斐性もみせられないの本当情けなすぎる失敗作で嬉しい
親目線新しいのどれかとかわかんねーもんなw
951目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 00:45:59.16ID:YT5NcAji0
こういうの見ると勝手に悲しくなる
育てた結果がこの仕打ちなの辛すぎる
952目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 01:03:53.75ID:TNczjIGR0
9pro買って一年経つけど満足してる
たまにジョギングするけど記録つけられていいね 
ランニング専用の高いやつ買うほどの人でなければこれでも十分すぎます
953目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 05:20:40.56ID:KXMq1qRq0
10proか11無印がそろそろきそうな予感なんだが情報ないかね?
954目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 08:30:11.56ID:+3N0y8p50
あるなら多少はここに書き込まれてるぞ
みんなが君と同じく情報収集能力が無いと思うのは辞めよう
955目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 10:01:43.64ID:+GSCnI+u0
amazonで値引きするようになったからそろそろ何かしらの発表はあると思う
そろそろと言っても時期は検討もつかないけど
956目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 11:48:03.92ID:S2EI2iUtM
>>955
間違えた
✕ 検討
○ 見当
957目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 12:59:49.16ID:KDTGyJBE0
>>948
2380円、二つ買ったから4760円🛎
5はアリエクで買ったのに今じゃ国内で買うほうが安い
958目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 14:30:33.68ID:+GSCnI+u0
>>956
訂正ありがとう
959目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 15:01:04.55ID:2fZNF0Pa0
>>957
今見たら、¥2,980 税込 だったよ
2026/03/04(水) 16:14:04.72ID:fhs8wLxW0
愛用の野良faceあるなら8以降は野良作成と本体への導入が難しくなって激減してるから、使いたいfaceがあるか確認してからのほうがいいぞ
961目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 17:29:09.38ID:W30Xf6sw0
フェイスというと長谷川君思い出すな
元気かな
962目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/05(木) 12:18:05.24ID:wbwTn2qMM
今のスマートウォッチやバンドに血圧って…
圧力をかけてないのに血圧とな?
2026/03/05(木) 12:25:03.95ID:TpvmcHhVM
光を使った血圧測定はほぼ実用化直前の段階まで来てるぞ
少なくとも鼻で笑うほどあり得ない話ではなくなってる
964目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/05(木) 12:29:09.11ID:2VEZTQRYa
で、このお値打ちで使いやすい今のsmart bandにそれが搭載されてるの?
2026/03/05(木) 12:42:17.08ID:174vDX4JM
10proまだ???
2026/03/05(木) 17:34:46.89ID:W316zYvrM
>>964
なんでもかんでも教えてもらえると思うなよ?
クソバカなんだから身の程をわきまえろ
967目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/05(木) 18:22:19.82ID:IIaOx3mk0
自己紹介乙
2026/03/05(木) 20:56:11.90ID:HToLt6Lr0
>>963
あるなら医療用になってるよ
無いでしょ
969目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/05(木) 21:02:37.47ID:yhPy321l0
>>963
ガーイw
2026/03/07(土) 10:33:33.16ID:I7WTTEy60
病院の血圧計ですら正確に測定できるとは言い難いからな
というかそもそも血圧なんか測っても意味ないだろっていうね
2026/03/07(土) 11:37:01.15ID:5grspfpe0
ネコ好きだから測定時にネコ思い浮かべるとかなり低くなる
2026/03/07(土) 12:02:33.84ID:CGNF8IxJ0
ここ見てると馬鹿って本当に面白い生き物だなって感心する
973目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 12:22:39.54ID:SGdAnvCz0
高血圧バカ
「そもそも血圧なんか測っても意味ないだろw」
974目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 12:29:49.84ID:SGdAnvCz0
この最大酸素摂取量ってワークアウトでしか出てこないの?
勝手に計測してくれるのかなこれ

過去のワークアウトを見てもデータ無いんだよな
直前の1回だけ数値出てる
https://i.imgur.com/DrcnYxN.png
2026/03/07(土) 13:33:46.21ID:I7WTTEy60
>>973
高血圧だから血圧気になるんだろ?
健常人は血圧なんか気になるわけない
健康診断で十分
2026/03/07(土) 13:36:29.80ID:+04CSnEq0
さすがバカ、発想が斜め上すぎる
2026/03/07(土) 13:39:10.63ID:I7WTTEy60
当たり前なんだよな
健常人は血圧計なんて持ってないしそもそも測る必要もない
頭悪い奴ってそんなことも理解できないんだな

血圧なんか測って何の意味があるんだよ
2026/03/07(土) 13:53:21.18ID:p8BVYKcj0
面白いからもっと珍説を述べ給え
979目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 14:20:52.28ID:xbevtF+20
血圧は反日!
2026/03/07(土) 14:34:43.66ID:I7WTTEy60
ドヤ顔で「血圧が~」とか言い出したアホの末路だな
健常人は血圧計なんて興味ない

どうせデブで高血圧・高脂血症・糖尿病持ちなんだろ?わざわざ自分の醜さを晒して自虐スタイル
981目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 14:39:06.22ID:Jf1PAB020
やっぱ安物機種使う人は常にイライラしてるな
2026/03/07(土) 15:32:42.89ID:I7WTTEy60
高血圧ぶっ刺さりすぎだろwwwwwwww
バカだなぁw
わざわざ5ch来てイライラして更に血圧上げるバカ
血圧測りながら見てんの?
「イライライライラ!!ふぅ・・160行ったから一旦休憩しよ」
って?

バカすぎるwwww
983目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 17:51:01.66ID:xF5++4cfH
その理屈だと脈拍も心電図も酸素飽和度も要らんのでは?
984目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 19:39:33.59ID:feM9y7SLM
時計もいらないかもね
2026/03/07(土) 21:28:42.30ID:8qqmKpxy0
30歳超えたら血圧と体重は測った方がいい
って過去の自分に言いたい
2026/03/07(土) 21:48:58.00ID:sKfKxlA20
>>983
いいぞいいぞ、もっと俺を笑わせてくれ
987目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 21:55:08.78ID:jbnHdIqsM
>>986
クソワロタwww
988目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 21:57:37.48ID:xbevtF+20
>>983
ぎゃふん
989目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 22:42:14.93ID:YJL72VrXM
ケツ圧
990目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 22:50:20.90ID:g2ttePnF0
心臓タイプ(3タイプ)

① 高心拍型(小さい心臓タイプ)
・最大心拍 高い(190以上など)
・VO₂max 普通~やや高い
・心臓サイズは比較的小さい
👉 心拍数で血液量を稼ぐ
向く競技  短距離 球技 HIIT

② 大心臓型(持久型)🏃
・最大心拍 やや低い
・VO₂max 高い
・一回拍出量が大きい
👉 1回で多くの血液を送る
向く競技 マラソン ロードバイク クロカントリー

③ 平均型
  最大心拍 普通
  VO₂max 普通
991目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:02:44.19ID:g2ttePnF0
最大心拍数の年齢分布
https://assets.st-note.com/img/1694907980380-8jBdhKzZUP.png?width=1200
992目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:08:50.94ID:g2ttePnF0
① 最大心拍が高い人は「神経系が速い」⚡

最大心拍が高い人は、一般に
・交感神経反応が速い
・筋線維の動員が速い
傾向があります。

このタイプは
・反応速度
・瞬間的な出力
・コーディネーション
が良いことが多いです。

だから
 球技
 ジャンプ
 反応系スポーツ
が得意になりやすい。🏐
993目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:20:52.56ID:g2ttePnF0
水泳経験者は統計的に
・VO₂maxが高い
・心拍効率が良い
・心臓が大きい
人が多いです。

俺はイルカ🐬だった
994目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:32:46.21ID:g2ttePnF0
スポーツ科学の研究でも
 ・球技選手
 ・格闘技選手
 は、VO₂maxは高いのに長距離が遅い人が結構います。
理由
👉 ランニング経済性(Running Economy)が低い
995目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:34:28.06ID:g2ttePnF0
長距離走とかランニングとか、全く苦手だから最大酸素摂取量が高いのが不思議だったが納得した。
水泳選手がみんなランニング速いわけじゃないしな
996目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:35:20.73ID:g2ttePnF0
トレッドミルばかりするの辞めて、数年ぶりに水泳しようかな
997目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:36:04.15ID:g2ttePnF0
禿になってから水泳しなくなったんだよな
濡れると禿が見苦しくなる
998目のつけ所が名無しさん
垢版 |
2026/03/07(土) 23:57:21.18ID:IM1BciM/0
>>997
たしかに
2026/03/08(日) 09:14:21.73ID:4G6sIjEi0
次スレ
Xiaomi Smart Band 54
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/kaden/1772928789/
2026/03/08(日) 09:15:40.01ID:4G6sIjEi0
サバのアドレス変わってるんだな
いいのかどうか知らんがそのまま立てたぞ
動物虐待放置するならひろゆきに返してやれよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 11時間 41分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況