Xiaomiのウェアラブル
Xiaomi Smart Bandシリーズについて話し合うスレです
Xiaomi Japan
https://www.mi.com/jp
※前スレ
Xiaomi Smart Band 51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1739288514/
Xiaomi Smart Band 52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1748227090/
Xiaomi Smart Band 53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1目のつけ所が名無しさん
2025/09/04(木) 21:34:03.67ID:V9UA9SoR02025/09/04(木) 21:38:02.48ID:6CLiA4190
3目のつけ所が名無しさん
2025/09/04(木) 21:42:07.76ID:V9UA9SoR04目のつけ所が名無しさん
2025/09/04(木) 23:13:37.69ID:7s+arT+Ha5目のつけ所が名無しさん
2025/09/04(木) 23:39:58.45ID:V9UA9SoR0 >>4
バッテリー死にかけ現象
バッテリー死にかけ現象
6目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 00:04:14.61ID:Gqe5/0k8a7目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 07:52:08.37ID:/STgdctt0 待ってたら今後最新機でLineのクイック返信ができるようになる可能性ってどれくらいある?
2025/09/05(金) 07:57:56.73ID:knL8+gvVM
しらん
9目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 08:03:06.02ID:KUQADbcX0 クィック返信なんて必要?
2025/09/05(金) 12:33:50.25ID:knL8+gvVM
電話が掛かってきて後ほど折り返しますならまだしもな
11目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 12:53:02.38ID:waNuKPGx0 不必要
12目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 17:29:54.45ID:/STgdctt0 不要派が多いんだな
HUAWEIにしようかと思ったりもしたが一長一短だし悩む
HUAWEIにしようかと思ったりもしたが一長一短だし悩む
2025/09/05(金) 18:48:59.81ID:gfdfHVdH0
俺は使わないがガジェットは出来る事のON/OFF選択肢があった方がいいな
強制ONは嫌だけどね
強制ONは嫌だけどね
14目のつけ所が名無しさん
2025/09/05(金) 22:30:29.32ID:KDnysBtL0シャオミ、EV好調の陰で大型家電も躍進 売上高7割増で過去最高
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d361cfe4c7823b813c4a1a502c1e51532f0fb69
2025/09/05(金) 22:35:11.00ID:gfdfHVdH0
Xiaomiの成長はヤバいな
だって俺もXiaomiの洗濯乾燥機欲しいもん
だって俺もXiaomiの洗濯乾燥機欲しいもん
2025/09/07(日) 00:25:39.13ID:L0et2ZbyH
俺は靴の先に付けるだけだから機能もっと削って安くして欲しいわ
17目のつけ所が名無しさん
2025/09/07(日) 08:29:57.18ID:mfinVYFM018目のつけ所が名無しさん
2025/09/07(日) 15:44:18.46ID:PEH/TfYv0 10なんだけど、下の方に追加されるタイマーって消せない?
19目のつけ所が名無しさん
2025/09/08(月) 15:27:24.71ID:SlNKvCXH0 >>18
アプリで消せば良い
アプリで消せば良い
20目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 02:34:55.28ID:Bm9Rgmdy0 先日購入しiPhoneと連携して使用しているのですが
iPhoneの「ファイル」アプリを見たところ、このようなデータが入っていました
消してもアプリを起動するたびにダウンロードされるようです
これは何でしょうか? Xiaomiは中国の企業ですが、怪しいものではありませんよね…?💦
https://funakamome.com/i/CHBVkZo.jpeg
iPhoneの「ファイル」アプリを見たところ、このようなデータが入っていました
消してもアプリを起動するたびにダウンロードされるようです
これは何でしょうか? Xiaomiは中国の企業ですが、怪しいものではありませんよね…?💦
https://funakamome.com/i/CHBVkZo.jpeg
21目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 02:37:30.11ID:Bm9Rgmdy0 すみません >>20はMi Fitnessの話です
使っている製品はXiaomi Smart Band 9 proです
使っている製品はXiaomi Smart Band 9 proです
22目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 07:12:51.27ID:zaxYdmye0 >>20
仏データ保護当局、App Storeの個人情報収集でAppleに制裁金800万ユーロ
イタリア、個人情報利用でGoogleとAppleに制裁金
オランダ当局、アップルに3度目の制裁金
アップルに欧州委が警告 忍び寄る巨額制裁金
アップルがプライバシー守護者を演じ「iPhone」上で不正にユーザー情報を収集したとしてGoogleに制裁
仏データ保護当局、App Storeの個人情報収集でAppleに制裁金800万ユーロ
イタリア、個人情報利用でGoogleとAppleに制裁金
オランダ当局、アップルに3度目の制裁金
アップルに欧州委が警告 忍び寄る巨額制裁金
アップルがプライバシー守護者を演じ「iPhone」上で不正にユーザー情報を収集したとしてGoogleに制裁
23目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 07:14:15.93ID:zaxYdmye0 【速報】EU、アップルとメタに計1100億円制裁
2025年04月23日
共同通信
【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州委員会は23日、米アップルと米メタに対し、巨大IT規制「デジタル市場法(DMA)」違反で計7億ユーロ(約1100億円)の制裁金を科したと発表した。
2025年04月23日
共同通信
【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州委員会は23日、米アップルと米メタに対し、巨大IT規制「デジタル市場法(DMA)」違反で計7億ユーロ(約1100億円)の制裁金を科したと発表した。
24目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 07:17:22.39ID:zaxYdmye0 アップルの株が1.2%上昇、プレマーケットで報告された内容によると、アリババグループホールディングと提携し、中国のiPhoneユーザー向けに人工知能の機能を開発する。
アップルも頼るアリババのAI技術
アップルも頼るアリババのAI技術
25目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 09:02:46.97ID:SDTgjtb9H090926目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 14:13:08.03ID:xJLC5h1000909 >>25
アラームが消せたんだろ?
消すときそこにアラーム以外にも30弱のアプリが表示されていて隠しアイテム(これがあんたの言う消すだろ?)、使用頻度の低いアイテムとかが選べただろ?
その30弱の中にタイマーもあるだろ
アラームが消せたんだろ?
消すときそこにアラーム以外にも30弱のアプリが表示されていて隠しアイテム(これがあんたの言う消すだろ?)、使用頻度の低いアイテムとかが選べただろ?
その30弱の中にタイマーもあるだろ
27目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 14:57:36.09ID:XILDecee009092025/09/09(火) 15:58:11.66ID:h7UzJ1sxr0909
29目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 20:13:13.10ID:SDTgjtb9H090930目のつけ所が名無しさん
2025/09/09(火) 21:21:34.51ID:5bnI6e/x00909 脅迫神経症かなにかか?
2025/09/09(火) 21:37:35.58ID:h7UzJ1sxr0909
使ったのが1番上に来るかそこまで気にしなくていいじゃね?
32目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 16:24:48.90ID:F90yufm70 それよりウィジェットのタイマーが1、3,5分しか選べないことのほうがどう考えても問題だろ
33目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 18:32:55.60ID:wnKfuXnU0 >>32
タイマーの画面の一番上タッチすれば自分で時間設定出来る
タイマーの画面の一番上タッチすれば自分で時間設定出来る
34目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 19:45:11.16ID:F90yufm70 そっちはアプリっしょ
自分も今はウィジェットからタッチしてアプリ使ってるけど
そもそもウィジェットで時間設定できるのが普通じゃん
自分も今はウィジェットからタッチしてアプリ使ってるけど
そもそもウィジェットで時間設定できるのが普通じゃん
35目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 20:01:25.71ID:Z9fE+zJ20 やべえ 無くしてもうた。遠隔でオフにできるんだっけ?
36目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 21:08:14.85ID:DNbIAtwP0 >>33
一番下?
一番下?
37目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 21:08:38.35ID:DNbIAtwP0 >>33
10です。
10です。
38目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 21:30:38.89ID:/ne5f2dz0 これBAND10?
https://i.imgur.com/MQMhLgm.jpeg
https://i.imgur.com/MQMhLgm.jpeg
2025/09/10(水) 23:09:19.55ID:uj5d+xbA0
>>38
8か9か10
8か9か10
40目のつけ所が名無しさん
2025/09/10(水) 23:40:00.59ID:rg+7Jb5A0 この写真を見ただけでは特定できねぇわなあ
41目のつけ所が名無しさん
2025/09/11(木) 03:41:17.13ID:Ou6yBDnk02025/09/11(木) 06:32:48.30ID:eI41ta6N0
今日始めて有料フェイスがあった。6円って。
2025/09/11(木) 08:19:18.61ID:yxfH+6XNM
>>38 「おなじバンド買ったよ!これでお揃い、恋人みたいだねデュフデュフ」
44目のつけ所が名無しさん
2025/09/11(木) 08:43:33.61ID:WfWFlOLk0 アマゾンのナイロンマグネットバンド
アリエクで同じものが半額以下だな
アリエクで同じものが半額以下だな
2025/09/11(木) 12:31:30.55ID:TYZhqY0/M
>>42
どこで?
どこで?
2025/09/11(木) 18:50:00.53ID:eI41ta6N0
6円って中国語?
2025/09/11(木) 19:07:50.58ID:fGmvEJ7tM
ものすごいバカが飛来した模様
49目のつけ所が名無しさん
2025/09/11(木) 19:30:10.31ID:7eDzz4VK050目のつけ所が名無しさん
2025/09/11(木) 19:32:15.26ID:+Q+e2/qV0 後出しバカ
2025/09/11(木) 19:52:24.10ID:RkjKjytaM
バカ「6円て中国語?」
バカ「お前の体重は何メートル?」
生きてて辛くないのかな、バカって
バカ「お前の体重は何メートル?」
生きてて辛くないのかな、バカって
2025/09/12(金) 02:00:43.78ID:w1W0HKMl0
周りから見るとバカって生きづらそうなんだけど、本人バカすぎてよくわかってないから案外幸せなんだろ
小学校の時クラスにガチの障害者いたけど、本人はわりと幸せそうだった
イジメられて泣いてもすぐケロッとして笑ってたし
小学校の時クラスにガチの障害者いたけど、本人はわりと幸せそうだった
イジメられて泣いてもすぐケロッとして笑ってたし
53目のつけ所が名無しさん
2025/09/12(金) 06:43:33.19ID:o1MMz2Kr0 障害児クラスだったの?
54目のつけ所が名無しさん
2025/09/14(日) 19:36:29.35ID:i5Reo0ec0 10のワークアウトってめっちゃ種類あるけどヨガとかぜってー選ばないから使わないやつ消したい
55目のつけ所が名無しさん
2025/09/14(日) 21:41:19.51ID:ronfS2rw0 ヨガは素晴らしい健康法だぞ
自律神経まで鍛えれるのはヨガと太極拳しかない
自律神経まで鍛えれるのはヨガと太極拳しかない
2025/09/15(月) 04:38:01.65ID:2xGksbTT0
ヨガなんてスピリチュアと一緒
ただの宗教
ただの宗教
57目のつけ所が名無しさん
2025/09/15(月) 05:32:34.00ID:FiuEqONo0 ヨガとピラティスにハマった女の色気の無さは異常
女じゃなくてただのヒトになる
女じゃなくてただのヒトになる
2025/09/15(月) 15:28:24.93ID:BSNut2fx0
こっちが50超えると大体の女は風景になる。チンポ無反応。
59目のつけ所が名無しさん
2025/09/15(月) 21:48:26.70ID:A+fU+MGBH >>56
アホ
アホ
60目のつけ所が名無しさん
2025/09/15(月) 23:29:22.82ID:Cv1zj+EM0 チェスみたいな選択肢も不要
2025/09/15(月) 23:45:41.67ID:1FMFAjdH0
※カレンダーの同期機能は、Xiaomi/RedmiスマートフォンまたはiOS 14.0以降のスマートフォンとのペアリング時にのみ利用できます。
これマジ?
10を買ったのでGoogleカレンダーが同期できないので調べたらこんな事に
7や8は普通にできてたのに信じられない
これマジ?
10を買ったのでGoogleカレンダーが同期できないので調べたらこんな事に
7や8は普通にできてたのに信じられない
2025/09/16(火) 09:49:03.83ID:G731NXqN0
>>61
睡眠時間連動機能を使おうとすると買い切り1000円強掛かるけど、
そもそもAndroidならNotify for Mi Band使ったほうが良くないか?
一週間の予定を見るとかはできないだろうけど、Googleカレンダーのリマインダー通知とかなら普通にできる
睡眠時間連動機能を使おうとすると買い切り1000円強掛かるけど、
そもそもAndroidならNotify for Mi Band使ったほうが良くないか?
一週間の予定を見るとかはできないだろうけど、Googleカレンダーのリマインダー通知とかなら普通にできる
2025/09/16(火) 11:35:34.40ID:syK+RE/vM
そんなことよりワークアウトの多すぎる種類をだな
2025/09/16(火) 12:35:13.35ID:8Lo1wIwh0
2025/09/16(火) 20:48:12.87ID:dH02AbDJ0
だから7が高額なんだと何回言えば
2025/09/17(水) 02:17:05.00ID:rd7t7RV00
7はAndroid16でサポート打ち切られてるし今頃買ってもバッテリー劣化してるでしょ
7持ってるけど自動調光無いのとモッサリ動作は今時キツイ
7持ってるけど自動調光無いのとモッサリ動作は今時キツイ
2025/09/17(水) 03:20:28.97ID:rd7t7RV00
10でもMiFitness modが使えるの今更知った
デジタル秒表示ができるウォッチフェイスが結構有ってまぁ満足
ても何故かAndroid16のPixelでは通知が許可できなかったのでフェイスだけ時計に入れてMiFitness公式に戻した
デジタル秒表示ができるウォッチフェイスが結構有ってまぁ満足
ても何故かAndroid16のPixelでは通知が許可できなかったのでフェイスだけ時計に入れてMiFitness公式に戻した
2025/09/17(水) 03:29:28.96ID:i55XHEuVM
そっか!
2025/09/17(水) 06:32:58.28ID:pDcK9IKVM
>>66
なんでそういうてきとーな思いつきすぐに口に出しちゃうのかね
今でもband 6とか新品で買える
もちろん長期の在庫品だがバッテリーはいたって正常で普通に使える
7が良いか悪いかは知らんし興味もないがバッテリーが劣化してて使えないということはない
なんでそういうてきとーな思いつきすぐに口に出しちゃうのかね
今でもband 6とか新品で買える
もちろん長期の在庫品だがバッテリーはいたって正常で普通に使える
7が良いか悪いかは知らんし興味もないがバッテリーが劣化してて使えないということはない
2025/09/17(水) 07:24:52.12ID:rd7t7RV00
おお!なんと沸点の低い
日常生活で人間関係に気をつけつね
日常生活で人間関係に気をつけつね
71目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 07:49:36.40ID:sUEy28T80 早く買い替えたいから、なんならとっととブッ壊れて欲しいのにウチの6も中々壊れる気配が無い
ところで先日アキバに行ったらどこの店舗にも実機が置いてなかったんだが、この機種案外人気無いのか?
ところで先日アキバに行ったらどこの店舗にも実機が置いてなかったんだが、この機種案外人気無いのか?
72目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 07:54:53.05ID:vHAzsXCmH そもそも今時店で実機見るか?
置いてるのAppleくらいじゃね?
置いてるのAppleくらいじゃね?
2025/09/17(水) 08:14:37.84ID:v9RfAGhTM
>>70
自分の無知さを晒されて悔しかったのだろうけどてきとーな嘘はいてごめんなさいくらいはできる子になろうな
自分の無知さを晒されて悔しかったのだろうけどてきとーな嘘はいてごめんなさいくらいはできる子になろうな
2025/09/17(水) 08:34:06.51ID:rd7t7RV00
>>73
カレンダー劣化とは何か説明してくれない?
カレンダー劣化とは何か説明してくれない?
75目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 12:33:09.87ID:mW0B+BKn0 >>74
お前は黙ってろ!
お前は黙ってろ!
76目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 12:33:26.67ID:mW0B+BKn0 >>73
お前は口を慎め
お前は口を慎め
77目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 12:33:57.37ID:mW0B+BKn0 >>72
正しい日本語を使え
正しい日本語を使え
78目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 12:34:17.28ID:mW0B+BKn0 >>71
好きよ
好きよ
2025/09/17(水) 13:03:22.43ID:rd7t7RV00
自演で荒らしてまで自分の非を認めたくないのね
あんたにはガッカリだ
あんたにはガッカリだ
2025/09/17(水) 15:30:56.26ID:xtBsLbZF0
バンド10なんだけど3日前に100%充電したらずっと100で減らないだけど
こんな症状の人いる?
因みにファクリセはさっきしたけど100%のまま
こんな症状の人いる?
因みにファクリセはさっきしたけど100%のまま
81目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 15:40:31.39ID:clNZEUuB0 >>80
常時オンディスプレイにしてみて減るか確認してみたらどうだろう
常時オンディスプレイにしてみて減るか確認してみたらどうだろう
2025/09/17(水) 15:51:29.33ID:xtBsLbZF0
83目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 16:20:39.13ID:mOs07uhK02025/09/17(水) 16:29:40.95ID:xtBsLbZF0
2025/09/17(水) 16:50:15.71ID:xtBsLbZF0
お騒がせしてすまない
99%になりました⸜(*´ᗜ`*)⸝
ガソリンメーターみたいな感じで10%ぐらい過剰に充電されてたのかな?
前回までは100%充電しても普通に減ってたんだけどなー
99%になりました⸜(*´ᗜ`*)⸝
ガソリンメーターみたいな感じで10%ぐらい過剰に充電されてたのかな?
前回までは100%充電しても普通に減ってたんだけどなー
86目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 17:12:14.00ID:BFJN+pRsH セラミックエディション使ってる人いたら使い心地教えてー。
今ノーマル10使ってるんだけど画面にヒビ入ったから買い替えようと思って。
今ノーマル10使ってるんだけど画面にヒビ入ったから買い替えようと思って。
87目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 19:24:28.88ID:4tW+/9yZM 最初のうちはAIの学習精度が悪くてバッテリー残量が正確に計算できない
だからそのうち治る
スマホでもバッテリーをDIY交換すると、直後はめちゃくちゃな残量になって、不良バッテリーで失敗したと勘違いするんだけど
使ってるとそのうち治り、新品バッテリーの挙動になる
だからそのうち治る
スマホでもバッテリーをDIY交換すると、直後はめちゃくちゃな残量になって、不良バッテリーで失敗したと勘違いするんだけど
使ってるとそのうち治り、新品バッテリーの挙動になる
2025/09/17(水) 19:46:51.66ID:krbhORNiM
えーっと、そんなしょうもないことをわざわざAI積んでそれにやらせてると思ってるんだ?
ふうん
ふうん
89目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 19:50:56.61ID:4tW+/9yZM しょうもないことではなく、日本企業が太刀打ちできない高度なバッテリーマネジメントだぞ
だからこそXiaomiはEVに参入して応用した
アップルがEV参入しようとした理由の一つもこれ。
だからこそXiaomiはEVに参入して応用した
アップルがEV参入しようとした理由の一つもこれ。
2025/09/17(水) 19:55:29.95ID:mJDXtC9/M
↑これを真顔で書いてるんだもんなあ
電波なASKAさんもびっくりだわ
電波なASKAさんもびっくりだわ
2025/09/17(水) 20:32:56.91ID:YuvR2TZg0
AIとかじゃなくてバッテリーは馴染むまでブレるんよ
92目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 20:58:32.12ID:wJMg8zpi0 10なんだけど
オリジナルのスキンって簡単に作る方法有りませんか?
欲しい機能だけまとめたスキンを作りたい
オリジナルのスキンって簡単に作る方法有りませんか?
欲しい機能だけまとめたスキンを作りたい
2025/09/17(水) 21:21:05.25ID:xtBsLbZF0
もう6サイクルぐらいは充電してんだけどな
そんで100%から減らないの今回が初めて
そんで100%から減らないの今回が初めて
2025/09/17(水) 21:38:51.35ID:rd7t7RV00
95目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 22:10:24.06ID:4tW+/9yZM >>90
はいはい境界知能乙
はいはい境界知能乙
96目のつけ所が名無しさん
2025/09/17(水) 22:20:25.63ID:4tW+/9yZMAIを活用したスマートフォンの省電力モード
https://reinforz.co.jp/bizmedia/52105/
携帯機器におけるBMS(バッテリーマネジメントシステム)
https://www.monolithicpower.com/jp/learning/mpscholar/battery-management-systems/case-studies-in-bms/bms-in-portable-devices
BMSはさまざまな要素のバランスを取り、エネルギー効率、安全性、機器のパフォーマンスを最大化します。そのため、携帯機器におけるそれらの役割は非常に重要かつ複雑です。
2025/09/17(水) 23:12:18.35ID:h1Runz530
https://note.com/oresamarecords/n/n9751058d3cf1
自分も10だがここ見ながら作った
自分も10だがここ見ながら作った
2025/09/18(木) 04:45:55.91ID:xzQt/THK0
>>94
MiFitness modってなんですか?
MiFitness modってなんですか?
2025/09/18(木) 05:17:52.81ID:g+k0Qeyv0
100目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 06:50:30.33ID:94oiYgduM101目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 07:18:04.16ID:b4HALIdTM >>100
携帯機器にBMSを実装する場合は、特別な困難が伴います。携帯機器は重量とスペースに制約があることが多いため、BMSはコンパクトで軽量、かつ高度に統合されている必要があります。さらに、これらの機器は、温度変動や物理的衝撃など、さまざまな動作環境に頻繁にさらされるため、耐久性と信頼性が不可欠です。最適なエネルギー管理を保証し、バッテリー寿命を延ばすには、機器の機能がより複雑になり、電力需要が増大するにつれて、BMSも継続的に適応する必要があります。
BMSはさまざまな要素のバランスを取り、エネルギー効率、安全性、機器のパフォーマンスを最大化します。そのため、携帯機器におけるそれらの役割は非常に重要かつ複雑です。将来の携帯機器は、これらの要件と制約を理解した上で開発および進化する必要があります。
https://www.monolithicpower.com/jp/learning/mpscholar/battery-management-systems/case-studies-in-bms/bms-in-portable-devices
携帯機器にBMSを実装する場合は、特別な困難が伴います。携帯機器は重量とスペースに制約があることが多いため、BMSはコンパクトで軽量、かつ高度に統合されている必要があります。さらに、これらの機器は、温度変動や物理的衝撃など、さまざまな動作環境に頻繁にさらされるため、耐久性と信頼性が不可欠です。最適なエネルギー管理を保証し、バッテリー寿命を延ばすには、機器の機能がより複雑になり、電力需要が増大するにつれて、BMSも継続的に適応する必要があります。
BMSはさまざまな要素のバランスを取り、エネルギー効率、安全性、機器のパフォーマンスを最大化します。そのため、携帯機器におけるそれらの役割は非常に重要かつ複雑です。将来の携帯機器は、これらの要件と制約を理解した上で開発および進化する必要があります。
https://www.monolithicpower.com/jp/learning/mpscholar/battery-management-systems/case-studies-in-bms/bms-in-portable-devices
102目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 07:43:33.67ID:4ONjPZ+RM103目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 10:29:37.36ID:Xb0JXW/TM >>101
おいまだか?さっさとしろやゴミクズ
おいまだか?さっさとしろやゴミクズ
104目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 11:29:06.46ID:SOznYN7b0 🧠 Edge AI とは
端末側(クラウドではなくデバイス内)でAI推論を行う技術
特徴:低遅延、省電力、オフライン動作
・従来法よりも精度高く残量を推定
・ニューラルネットやカルマンフィルタ+AIのハイブリッド手法
・利用習慣を学習し、寿命と利便性のバランスがとれる充電制御を生成
・ウェアラブル内に軽量のEdge AIモデルを組み込み
・バッテリーの温度・電流履歴から「劣化予測」
・充電習慣を学習して「最適充電」制御
端末側(クラウドではなくデバイス内)でAI推論を行う技術
特徴:低遅延、省電力、オフライン動作
・従来法よりも精度高く残量を推定
・ニューラルネットやカルマンフィルタ+AIのハイブリッド手法
・利用習慣を学習し、寿命と利便性のバランスがとれる充電制御を生成
・ウェアラブル内に軽量のEdge AIモデルを組み込み
・バッテリーの温度・電流履歴から「劣化予測」
・充電習慣を学習して「最適充電」制御
105目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 11:36:12.61ID:b5qW0GmjM106目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 12:22:09.05ID:pZAIjBrg0 もういい加減そういうのやめろよ
107目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 12:49:26.50ID:qcYOSOoaM108目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 12:55:08.85ID:xsLpZpeP0 なんか、令和も何年か経ったのに昔の2ちゃんねるの雰囲気に逆戻りしている気分だ
懐かしい
懐かしい
109目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 12:57:03.79ID:LBI5blOSM いいお勉強になってよかったな?
次からは相手みてからケンカうれや、電波くん
アホの分際で舐めてたら何度でも泣かすぞ
次からは相手みてからケンカうれや、電波くん
アホの分際で舐めてたら何度でも泣かすぞ
110目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 14:34:37.99ID:qcYOSOoaM111目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 17:27:01.42ID:bCD7nqbt0112目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 22:10:27.95ID:9g/KfZuGM まだこんな化石みたいなのがいるんだな…
113目のつけ所が名無しさん
2025/09/18(木) 22:16:48.76ID:Y5uiLCdA0 まあな
114目のつけ所が名無しさん
2025/09/19(金) 00:41:41.25ID:LoqnV7MU0 9使ってるけど最近ウォーキングのワークアウト中に勝手に落ちてデータが消える、今までそんなことなかったんだけどなあ
115目のつけ所が名無しさん
2025/09/19(金) 00:57:57.91ID:cGNaQXWv0 そっか
116目のつけ所が名無しさん
2025/09/19(金) 01:42:57.04ID:6tDzOT4a0117目のつけ所が名無しさん
2025/09/19(金) 08:24:26.83ID:b9rNnM7P0 10でバッテリー残量が20%からアラートが鳴るけど
20%とかじゃまだ充電しないので
残り10%くらいからアラート鳴るようにできますか?
20%とかじゃまだ充電しないので
残り10%くらいからアラート鳴るようにできますか?
118目のつけ所が名無しさん
2025/09/19(金) 09:13:48.87ID:1/gz0Wa3M >>116
6使ってるんで7でも太い感じがするんです~
6使ってるんで7でも太い感じがするんです~
119目のつけ所が名無しさん
2025/09/24(水) 20:42:27.08ID:GsnSaJ+M0 今スマホアプリの睡眠トラッカー使ってて結構適当だなって感じてもっと高精度な睡眠トラッカー欲しくて10買おうかなって思ってるんだけど睡眠トラッカー的には精度どんなもん?
120目のつけ所が名無しさん
2025/09/24(水) 21:23:23.33ID:7Aur15sS0 いいよ
121目のつけ所が名無しさん
2025/09/24(水) 22:24:02.98ID:Y08Gv1Wq0 ありがとう買うわ
122目のつけ所が名無しさん
2025/09/24(水) 22:42:34.58ID:Gd0ogwfa0 なんでproじゃないんだよ・・・
123目のつけ所が名無しさん
2025/09/24(水) 23:29:18.23ID:TaF24bng0 >>119
素晴らしいよ
素晴らしいよ
124目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 12:40:15.82ID:EG/iWWjM0 >>119
7から10に変えたけど睡眠の判定はかなりちゃんとしてる印象
夜中にトイレに起きたらちゃんと覚醒判定になるし
10にしてよかったと感じたのは呼吸数と寝入るまでの時間がわかるようになったことかな
クソだなと思うのがあらゆる測定値がレンジでしか分からないとこ
7から10に変えたけど睡眠の判定はかなりちゃんとしてる印象
夜中にトイレに起きたらちゃんと覚醒判定になるし
10にしてよかったと感じたのは呼吸数と寝入るまでの時間がわかるようになったことかな
クソだなと思うのがあらゆる測定値がレンジでしか分からないとこ
125目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 12:47:36.12ID:XdNiY2xnM 10proまだ?
126目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 12:51:01.34ID:nPVecHX7M まー睡眠の判定とか見てもどうにもならんけどね
それを見ることで何かを変える指標になるわけでもなく
それを見ることで何かを変える指標になるわけでもなく
127目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 13:25:44.07ID:o3ViHOwN0 それね、どうせ飽きるし
睡眠状態なんて寝起きでも日中でもわかるじゃん
「最近よく寝れてる?」
「んートラッカー使ってないからよくわからない」
こんな人いる?
睡眠状態なんて寝起きでも日中でもわかるじゃん
「最近よく寝れてる?」
「んートラッカー使ってないからよくわからない」
こんな人いる?
128目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 14:09:36.26ID:OK9AVnPE0 使うと違いがわかるぞ。自己認識なんて限度がある
129目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 14:53:40.79ID:J3xOOek60 せやね。俺がショートスリーパーなのも自覚できた。
思ってたり睡眠短かった
思ってたり睡眠短かった
130目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 14:54:20.65ID:J3xOOek60新たな研究で、特定の食品、特に乳製品が悪夢と関連していることが示唆された
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20250911/biz/00m/020/018000c
原因は、胃腸の不快感だという。特に、乳糖不耐症の人は睡眠が妨げられやすいことが分かった。
131目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 14:56:12.40ID:J3xOOek60 寝室の換気量、現行の2倍が望ましい可能性
www.waseda.jp/inst/research/news/81991
寝室の換気状況を示す指標として用いられる二酸化炭素濃度が1,000ppmに達すると、睡眠効率や深睡眠割合が低下することを確認しました。
安全側に余裕を持たせて睡眠の質が低下する可能性を十分に低く抑えるには、寝室内の二酸化炭素濃度を800ppm以下に保つことが望ましく、現行の住宅換気基準の少なくとも2倍の換気量が必要であると推計される。
www.waseda.jp/inst/research/news/81991
寝室の換気状況を示す指標として用いられる二酸化炭素濃度が1,000ppmに達すると、睡眠効率や深睡眠割合が低下することを確認しました。
安全側に余裕を持たせて睡眠の質が低下する可能性を十分に低く抑えるには、寝室内の二酸化炭素濃度を800ppm以下に保つことが望ましく、現行の住宅換気基準の少なくとも2倍の換気量が必要であると推計される。
132目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 14:57:40.05ID:J3xOOek60眠らないと脳にゴミがたまる...「脳を守る」3つの習慣とは?
2025年9月5
ps://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2025/09/567836_1.php
<脳を若く保つには、頭を使うより体を動かせ? 認知症予防の常識をくつがえす研究結果について>
・睡眠不足の被験者はタウタンパク質(アルツハイマー病のバイオマーカー)が51.5%増
・眠っているとき、脳は過剰なタンパク質などのゴミを処理している
133目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 15:02:09.42ID:J3xOOek60✅ 1. 日本人を対象にした大規模研究(久山町研究など)
1日9時間以上の睡眠を取っている高齢者は、6~7時間の人よりも認知症発症リスクが約2倍高い。
一方で、5時間未満の短時間睡眠もリスクをやや高める傾向はあるが、長時間睡眠ほど明確ではない。
✅ 2. アメリカの研究(Framingham Study など)
9時間以上の睡眠を長期間続けていた人は、脳萎縮が進みやすい。
これは「認知症の前段階で既に脳が変化しており、長く眠ってしまっている可能性」も示唆されている。
134目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 15:04:03.70ID:J3xOOek60健康な脳の温度は40.9°Cにまで上がることがある
ps://www.gizmodo.jp/2022/06/human-brain-temperature.html
よい睡眠をとる秘けつは「脳温」を下げること 正しい入浴と運動で効果的に
ps://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20190108-OYTET50036/
ps://imgur.com/1FaLoJF.png
135目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 15:06:28.57ID:ZxYvSY7VM バカってほんと面白いね
くだらないおもちゃ1つでぎゃーぎゃー騒いでさ
まー書いてあることが本当だとして、それが実際に有効なのだとしたら
おもちゃの腕時計じゃなくて二酸化酸素濃度測定機を買うべきなんじゃないかなー?
バカさんには話が難しすぎる?
くだらないおもちゃ1つでぎゃーぎゃー騒いでさ
まー書いてあることが本当だとして、それが実際に有効なのだとしたら
おもちゃの腕時計じゃなくて二酸化酸素濃度測定機を買うべきなんじゃないかなー?
バカさんには話が難しすぎる?
136目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 15:34:29.60ID:J3xOOek60 ∩_
〈〈〈 ヽ
∩__∩ 〈⊃ }
/r、, , ‐- \ | |
/ ノ◎_)(_◎つ\ ! ! こいつ最高にアホwww
/ :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
〈〈〈 ヽ
∩__∩ 〈⊃ }
/r、, , ‐- \ | |
/ ノ◎_)(_◎つ\ ! ! こいつ最高にアホwww
/ :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
137目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 16:26:07.95ID:o3ViHOwN0 イマドキの家は24時間換気ついてるからCO2濃度なんて上昇しないからね
アホってすぐ騙されるよな
アホってすぐ騙されるよな
138目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 21:21:42.93ID:BDJyOufK0139目のつけ所が名無しさん
2025/09/25(木) 22:46:51.87ID:8eRGKDuG0 >>131
一人当たり約8 L/s(リットル/秒)の外気供給が必要であることが読み取れます。
この換気量は、現在推奨されている住宅の換気量より明らかに多く、また住宅で広く採用されている0.5回/h換気よりも高い値に相当します。
一人当たり約8 L/s(リットル/秒)の外気供給が必要であることが読み取れます。
この換気量は、現在推奨されている住宅の換気量より明らかに多く、また住宅で広く採用されている0.5回/h換気よりも高い値に相当します。
140目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 01:12:06.70ID:9RH6j5MK0141目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 01:30:27.18ID:X3m7GAKm0 無駄に伸ばすなパゲ共が
142目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 03:12:52.78ID:eWuDSkpR0 >>135
そういう話じゃないだろ。
そういう話じゃないだろ。
143目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 03:14:06.92ID:eWuDSkpR0 >>137
今までの基準にはない睡眠という観点からみるとその換気の程度が足りない可能性があるという話だろ
今までの基準にはない睡眠という観点からみるとその換気の程度が足りない可能性があるという話だろ
144目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 04:58:19.08ID:FjfgwEtQM 馬鹿は喋るな
145目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 06:18:02.64ID:eWuDSkpR0 研究成果が難しくてわからんなら黙ってろ
146目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 07:03:34.36ID:Z0Vd7oK9M147目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 07:45:02.60ID:eWuDSkpR0 >>146
お前がバカという話
お前がバカという話
148目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 07:47:24.40ID:9bN3tDnP0 band9やけど最近oppoのreno10のスマホアプリを立ち上げると(mifitness)保護設定がどうのこうので、3つ程選択できて、スマホのその設定画面に飛ぶけど何を選んだら良いのか判らない、教えて下さい
149目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 08:00:13.52ID:9RH6j5MK0150目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 08:03:11.11ID:A2oNwPQD0 バッテリーの最適化をオフ、バックグラウンドの許可、GPSの許可
だいたいこれ
だいたいこれ
151目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 08:58:59.36ID:73HBVo5Q0 換気してたら炭酸ガスは増えない!ってアホかよwww
152目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 09:20:39.18ID:9RH6j5MK0 >>151
換気してるんだから当たり前だろ
換気しててCO2濃度上昇するなら換気しなかったら死んでるし、換気してても上昇するならそもそも打つ手ないんだから考えるだけ無駄
CO2吸着でもすんの?
そんなことしても換気のよる低減効率超えるわけないが
知能が低いってこういうことだよな
換気してるんだから当たり前だろ
換気しててCO2濃度上昇するなら換気しなかったら死んでるし、換気してても上昇するならそもそも打つ手ないんだから考えるだけ無駄
CO2吸着でもすんの?
そんなことしても換気のよる低減効率超えるわけないが
知能が低いってこういうことだよな
153目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 09:46:25.72ID:nctHU+C1M154目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 10:09:03.08ID:X3m7GAKm0 無駄に伸ばすなパゲ共が
155目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 12:45:21.96ID:eWuDSkpR0 >>149
おれ?測ってないよ?研究結果出したのは早稲田だろ
おれ?測ってないよ?研究結果出したのは早稲田だろ
156目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 12:46:39.15ID:eWuDSkpR0157目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 12:49:30.91ID:UtlimJAwM ハゲは関係ないと思います。
158目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 13:31:04.24ID:mjdBaWKh0159目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 15:31:45.38ID:r9/6KUgtM160目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 15:57:17.33ID:qDnw+Noc0 >>159
うん、それで?
うん、それで?
161目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 22:17:00.86ID:9V5qfSrn0 24時間換気システムがあろうが換気量が足りなきゃゴミっすねwww
162目のつけ所が名無しさん
2025/09/26(金) 22:39:46.76ID:dSIeZiIW0 >>159
アホw
アホw
163目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 10:12:45.11ID:E7+Bxi2U0164目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 10:36:17.89ID:0X46EhDP0 >>163
おまえは24時間睡眠する寝たきり老人なのか?w
おまえは24時間睡眠する寝たきり老人なのか?w
165目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 11:31:04.93ID:E7+Bxi2U0166目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 11:32:30.45ID:E7+Bxi2U0167目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 15:24:26.35ID:EdQe4rfN0 無駄に伸ばすなパゲ共
168目のつけ所が名無しさん
2025/09/27(土) 20:13:01.79ID:dIrhGgiY0 連投は発作キチガイの特徴
169目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 04:39:31.46ID:8dnXwzN60 Google pixel 8a
のロック解除
スマートウォッチ
に対応してますか?
のロック解除
スマートウォッチ
に対応してますか?
170目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 08:38:54.08ID:D+cpOduS0 >>169
対応しているのはPixel Watch だけだよ
対応しているのはPixel Watch だけだよ
171目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 09:56:09.25ID:I0ZXg7ei0 Pixel Watchなら
172目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 12:55:22.69ID:TybGOSut0 ウンコPixel
173目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 15:12:44.29ID:353pNSPd0 この前のナインティナインのオールナイトニッポンで岡村がメルカリで買ったスマートウォッチがすぐ充電不良起こして困ってるって話をしたらリスナーからスマートバンド9アクティブを勧められてて興味津々にしてた。
岡村のスマートバンドに求める要求は
1.ランニングする時に邪魔にならないぐらい軽い
2.電池が数日は持つ
3.スマートバンドでスポティファイを操作できる
との事だったけど、スマートバンド9アクティブってスポティファイの操作はスマホ無いと無理だよね?ランニングする時にスマホ持ち歩かないと思うけど
岡村のスマートバンドに求める要求は
1.ランニングする時に邪魔にならないぐらい軽い
2.電池が数日は持つ
3.スマートバンドでスポティファイを操作できる
との事だったけど、スマートバンド9アクティブってスポティファイの操作はスマホ無いと無理だよね?ランニングする時にスマホ持ち歩かないと思うけど
174目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 15:33:30.06ID:KN42Gh8er 本気でメルカリ使ってても庶民派アピールでもどっちにしろ岡村ってやっぱお猪口だな
175目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 16:27:40.93ID:MuQYHaT7H176目のつけ所が名無しさん
2025/09/28(日) 17:29:15.75ID:Oltazdi10 ランニング中に腕につける入れ物にスマホ入れて音楽聞いてるけど
177目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 09:19:31.36ID:9w6tOYOu0 >>173
スマホ持って走る人は結構いるんじゃね
スマホ持って走る人は結構いるんじゃね
178目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 19:50:02.05ID:iZo9hXyk0NIKU そもそもActiveや無印はGPS非搭載だからスマホがないとルート軌跡がとれない
179目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 21:25:04.43ID:fBzqPg1O0NIKU 9/23を最後にMi fitnessからヘルスコネクトに睡眠時間が書き込みできなくなった模様。Googlefitと楽天ヘルスケアの両方に睡眠時間が同期されていない。
歩数はGoogle fitとCoke onにヘルスコネクト経由で同期できてる。
歩数はGoogle fitとCoke onにヘルスコネクト経由で同期できてる。
180目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 21:36:36.80ID:jK4qmJkR0NIKU おま環
問題なく記録されてる
問題なく記録されてる
181目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 21:42:18.99ID:evXmywcL0NIKU 24時間換気は高気密な家作ったら内装に使ってる接着剤のホルムアルデヒドの濃度低減に後付けで義務になっただけ
182目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 21:45:57.38ID:YfMmVASp0NIKU やはりband7とZepp lifeが1番なんやね。
183目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 23:11:42.94ID:JhXFxRta0NIKU ルートなんて記録するのは徘徊老人に必要なくらい
184目のつけ所が名無しさん
2025/09/29(月) 23:30:46.60ID:2bwRpW1zMNIKU どのブランドも廉価モデル以外はGPS搭載するけどなw
185目のつけ所が名無しさん
2025/09/30(火) 01:13:00.87ID:FsTOKhcj0 木こり用だろ
186目のつけ所が名無しさん
2025/09/30(火) 02:20:06.04ID:xgy1De230 loggerのlogger
187目のつけ所が名無しさん
2025/09/30(火) 09:25:38.52ID:2eDjWoD20 クラウドにログ残ってるから面白いけどね
17年前のログも残ってるし
この頃5kmコース2周してたんだなーとか
旅行先ランとかやってる人は尚更価値ありそう
17年前のログも残ってるし
この頃5kmコース2周してたんだなーとか
旅行先ランとかやってる人は尚更価値ありそう
188目のつけ所が名無しさん
2025/09/30(火) 11:30:41.90ID:9jD5BdmXM なるほど、何が面白いのかは微塵も伝わってこないな
189目のつけ所が名無しさん
2025/10/01(水) 20:13:28.38ID:/rvBA1rj0190目のつけ所が名無しさん
2025/10/01(水) 21:12:08.92ID:k3sc37Sv0 band 7の調子が悪くなってきたからband 10買うかなあ
191目のつけ所が名無しさん
2025/10/01(水) 22:10:56.58ID:af8FiugF0 >>189
上げ幅小さすぎてワロタ。さすがのシャオミだな
上げ幅小さすぎてワロタ。さすがのシャオミだな
192目のつけ所が名無しさん
2025/10/02(木) 02:10:13.70ID:Sx5lZzhj0 >>189
記事タイトルの日本語がおかしいアルヨ
記事タイトルの日本語がおかしいアルヨ
193目のつけ所が名無しさん
2025/10/03(金) 23:26:14.96ID:Lxlu2hafd band8が充電→過熱警告→シャットダウン→充電⋯のループに
使い始めてちょうど2年だった
耐用年数こんなもんですか?
とりあえず10ポチったけど
使い始めてちょうど2年だった
耐用年数こんなもんですか?
とりあえず10ポチったけど
194目のつけ所が名無しさん
2025/10/04(土) 00:24:02.24ID:9NuS6RMh0 >>193
Band8を買うようなバカな頭を呪ったら?
Band8を買うようなバカな頭を呪ったら?
195目のつけ所が名無しさん
2025/10/04(土) 02:13:04.22ID:PPGqi8kz0 >>193
落としたりしただろ
落としたりしただろ
196目のつけ所が名無しさん
2025/10/04(土) 09:23:59.94ID:n2xuzMJ50 10proまだ?
197目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 11:10:47.22ID:4/UvUWhe0「Xiaomi Smart Band 10」を実機レビュー!大人気スマートバンドシリーズの最新作は買いなのか?9との違いも
2025/10/4
https://daily-gadget.net/2025/10/04/post-94642/
多機能スペックで6,000円と超コスパ!
最大21日間持続するロングバッテリー
自動輝度調整
心拍数ブロードキャスト
活力レベルの測定
血中酸素レベルの計測
睡眠計測
ストレス計測
呼吸トレーニング
歩数計
スタンディングアラート
天気
カレンダー
アラーム
イベント
タスク
呼吸
ストップウォッチ
音楽
スマホを探す
世界時計
カメラ
タイマー
懐中電灯
集中(ポモドーロタイマー)
198目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 12:26:13.16ID:DqDQZtFUM199目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 12:30:36.77ID:qSt/Wp9o0 ↑スライドで時刻表示見て起きるのが一番役に立ってる(それは時計です)
200目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:10:13.22ID:KoPkOkHpH >>198
可哀想。バカと機械は使いよう
可哀想。バカと機械は使いよう
201目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:15:48.97ID:KoPkOkHpH >>197
この他にも、細かいとこ挙げるとケイデンスやストライド、走行距離、ペースや負荷や回復時間、トレーニング効果や有酸素、無酸素など様々な計測ができるからな
この他にも、細かいとこ挙げるとケイデンスやストライド、走行距離、ペースや負荷や回復時間、トレーニング効果や有酸素、無酸素など様々な計測ができるからな
202目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:15:51.28ID:xhDZeW7i0 Band7のバッテリーが2日も持たなくなった。
何なのこのゴミ。酷すぎない?
使わなくなったBand5を試してみたら未だにバッテリーは5日は持つ
何なのこのゴミ。酷すぎない?
使わなくなったBand5を試してみたら未だにバッテリーは5日は持つ
203目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:33:18.24ID:KoPkOkHpH とっとと10に買い替えろよ生ゴミ野郎
204目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:35:13.31ID:ap77zj4lM205目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 16:43:19.60ID:9EhFibYxr206目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 19:25:24.69ID:YzyTgzvo0 なpわあ察
207目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 21:44:49.96ID:2ot4btWh0208目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:23:28.79ID:CZx5dTHIM209目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:33:51.43ID:4/UvUWhe0 >>208
無料会員になれるから無料で貰えるんだよアホ
無料会員になれるから無料で貰えるんだよアホ
210目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:42:53.40ID:979w4ZyI0 >>208
βακα..._φ(´ι _` )
βακα..._φ(´ι _` )
211目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:49:54.71ID:oR9mD2/D0 >>197
デブすぎる…
デブすぎる…
212目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:52:19.83ID:K+W7+PT90 楽天で多少ポイントついたからセラミック買ったぞぉ
213目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 22:55:29.89ID:oR9mD2/D0 セラミック割れるのに…
214目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 23:53:33.00ID:4/UvUWhe0 まぁ画面のガラスもセラミックだし
215目のつけ所が名無しさん
2025/10/05(日) 23:57:56.17ID:qh2pRMMQ0 Xiaomi Watch S4が時計側から再生ボタン押しても再生できない。。。
次の曲とか音量とか 停止だけはできるけど 再生だけができない
それと音量アイコンがうざく出るってレビューあったけど販売から半年経っても修正してないんだな・・・
次の曲とか音量とか 停止だけはできるけど 再生だけができない
それと音量アイコンがうざく出るってレビューあったけど販売から半年経っても修正してないんだな・・・
216目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 00:04:01.00ID:bIe7gzNA0 ガラス?
プラスチックだろ
プラスチックだろ
217目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 00:07:20.21ID:JfOmOMpH0 >>216
境界知能?
境界知能?
218目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 01:04:13.14ID:jkj8anmO0 助けて!
band 7買って半年経ってないのに2日でバッテリー無くなる。バッテリー持ちよくする方法ない?
band 7買って半年経ってないのに2日でバッテリー無くなる。バッテリー持ちよくする方法ない?
219目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 01:49:41.46ID:N0oIgy/10 また7マンセーに騙されてるよw
何処で買ったか知らんがそれ中古だから
バッテリー劣化してるんだから電池交換以外無理
電池交換なんてできるか知らんけど
何処で買ったか知らんがそれ中古だから
バッテリー劣化してるんだから電池交換以外無理
電池交換なんてできるか知らんけど
220目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 06:11:51.92ID:NCPXfT60M >>209
もはや何を言っているのか意味すらわからんな
俺はちょこざっぷでなにがもらえるとか知らん
あんなゴミにはまったく興味がないから
お前はちょこざっぷがお似合いなのでせっせとあのゴミに通っていればいい
がんばれよ、万年デブ
もはや何を言っているのか意味すらわからんな
俺はちょこざっぷでなにがもらえるとか知らん
あんなゴミにはまったく興味がないから
お前はちょこざっぷがお似合いなのでせっせとあのゴミに通っていればいい
がんばれよ、万年デブ
221目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 06:44:13.22ID:JfOmOMpH0222目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 08:16:42.00ID:dEwghu3V0 10proまだなの?
223目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 18:13:58.46ID:w2mJZbjx0 届いたけど画面サクサクでええな
セラミックも質感いいわ
セラミックも質感いいわ
224目のつけ所が名無しさん
2025/10/06(月) 21:55:39.55ID:G8UNlxSG0 >>193
8は色々欠陥が多い
8は色々欠陥が多い
225目のつけ所が名無しさん
2025/10/07(火) 23:07:40.81ID:mvgDiLgX0 今朝11時に100%充電して、今12時間経って残31%なんだけど、これ一日持たないよね…アップルウォッチのほうがマシじゃん、ひどすぎる
226目のつけ所が名無しさん
2025/10/07(火) 23:10:17.33ID:YiqesdcH0 ほんとだね早く捨てたほうがいいよ
227目のつけ所が名無しさん
2025/10/07(火) 23:16:52.32ID:mvgDiLgX0 band7もらったんだけど今の最新ってバッテリー持つようになった?
228目のつけ所が名無しさん
2025/10/07(火) 23:19:54.47ID:mvgDiLgX0 スレ見返して
こいつ、>>218って俺にband7を売ったヨ◯ヒロ君じゃねーか??おい、金返せよ
こいつ、>>218って俺にband7を売ったヨ◯ヒロ君じゃねーか??おい、金返せよ
229目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 05:20:16.22ID:nAgdtsMn0 >>225
貰ったというかバッテリー劣化したから君に捨てたんだろうな
貰ったというかバッテリー劣化したから君に捨てたんだろうな
230目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 07:25:39.91ID:wUaoET7yM 三世代前の製品を中古で買ってバッテリーに文句を言うアホ
231目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 08:11:08.12ID:RVJg7PJU0 バッテリー交換不可の物は新品で買う一択よ
232目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 08:26:39.87ID:638Z0Ac30233目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 08:42:44.95ID:9Py+6lttM234目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 09:39:18.44ID:KZjzB6N40 長期在庫君はお金がないんだからあまり虐めるなよ
235目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 09:54:44.40ID:V/E2uB9o0 7ってシャットダウン出来たっけ?
電源落とせるなら3年ぐらいは大丈夫じゃね?
ただ0%シャットダウンだとそれなりに劣化してそうだけどな
電源落とせるなら3年ぐらいは大丈夫じゃね?
ただ0%シャットダウンだとそれなりに劣化してそうだけどな
236目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 12:15:22.19ID:638Z0Ac30237目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 12:32:41.55ID:Z3TiH7SpM238目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 12:37:24.22ID:638Z0Ac30 >>237
あんたの最初にすべき事は「嘘ついてゴメンナサイ」とスレ民に謝罪することだよ
あんたの最初にすべき事は「嘘ついてゴメンナサイ」とスレ民に謝罪することだよ
239目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 12:39:12.64ID:+L+0LKDuM240目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 12:43:23.78ID:638Z0Ac30 >>239
「カレンダー劣化」とは何か説明してくれない?話はそれからだ。
「カレンダー劣化」とは何か説明してくれない?話はそれからだ。
241目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 13:39:17.09ID:HwLJLp0lM242目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 15:06:08.78ID:ycdmkZ2Z0 ケンカはやめて!
Band7をもらった俺が悪かった。バッテリーの強いband6の中古を探してみる!何とか頑張る
Band7をもらった俺が悪かった。バッテリーの強いband6の中古を探してみる!何とか頑張る
243目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 15:10:21.73ID:RVJg7PJU0 タイムリーパーだったのか、なら許した
244目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 15:39:36.47ID:Kkxj50rNM バッテリーは満充電で放置されると劣化が進むがメーカーもバカじゃないからラインオフの際は充電率50-60%くらいで出してる
このくらいの充電率だと放置されてもほぼ劣化しない
これを数年放置してから厳密に測定すれば多少は劣化はしていると思うが無視できる範囲
うちにはいにしえのaukey製Bluetoothスピーカーがある、SK-M32だ
海外旅行中のビーチでしか使わないので年に4-5回、計1ヶ月程度使うだけであとはずっとほったらかし
そのうちコロナがあってほったらかしにしてることすら忘れて放置されてた
放置する前の充電は100%だったはず
先日ふとほったらかしなことを思い出して掘り出してみた
もう4年以上ほったらかしだったと思うが、充電は90%残っていて実際に使ってみたが急激に減ったりすることもなく想定通りの時間使えた
再充電も問題なく行えた
バッテリーはバカが思うほどやわではない
ただしトリクル充電でずっと満充電を継続させたら話は別、これをやると2-3年でバッテリーが死ぬ
うちにはフォトフレームにしてる大型のタブが2枚あるがどれも2-3年でバッテリーが妊娠する
充電率を測定すると100%と出るが実効充電率を計算すると30%くらいまで落ちてる
完全にバッテリーが死んでる状態
フィルムに穴あけてガス抜けばフォトフレームとしてなら使えるが、充電しっぱなしだと常に発火の可能性があるので恐ろしくてつかえない
バッテリーの外装フィルムに穴あけてガス抜きしてそのまま使うのは絶対にやめたほうがいい
ID:638Z0Ac30のようなクソが付くバカに知恵を与えるのは好きじゃないがたまに施しをしてやってもバチは当たらんだろう
とっくに尻尾まいて逃げたようだが
このくらいの充電率だと放置されてもほぼ劣化しない
これを数年放置してから厳密に測定すれば多少は劣化はしていると思うが無視できる範囲
うちにはいにしえのaukey製Bluetoothスピーカーがある、SK-M32だ
海外旅行中のビーチでしか使わないので年に4-5回、計1ヶ月程度使うだけであとはずっとほったらかし
そのうちコロナがあってほったらかしにしてることすら忘れて放置されてた
放置する前の充電は100%だったはず
先日ふとほったらかしなことを思い出して掘り出してみた
もう4年以上ほったらかしだったと思うが、充電は90%残っていて実際に使ってみたが急激に減ったりすることもなく想定通りの時間使えた
再充電も問題なく行えた
バッテリーはバカが思うほどやわではない
ただしトリクル充電でずっと満充電を継続させたら話は別、これをやると2-3年でバッテリーが死ぬ
うちにはフォトフレームにしてる大型のタブが2枚あるがどれも2-3年でバッテリーが妊娠する
充電率を測定すると100%と出るが実効充電率を計算すると30%くらいまで落ちてる
完全にバッテリーが死んでる状態
フィルムに穴あけてガス抜けばフォトフレームとしてなら使えるが、充電しっぱなしだと常に発火の可能性があるので恐ろしくてつかえない
バッテリーの外装フィルムに穴あけてガス抜きしてそのまま使うのは絶対にやめたほうがいい
ID:638Z0Ac30のようなクソが付くバカに知恵を与えるのは好きじゃないがたまに施しをしてやってもバチは当たらんだろう
とっくに尻尾まいて逃げたようだが
245目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 17:32:32.73ID:638Z0Ac30 >>244
他人に成りすましても抜けない本人臭がすごいな
それと90%以上無駄な文章だよ
JSTの公式な技術報告書では
温度25℃充電率50%の条件で1年間のカレンダー劣化率は約4%~5%と計測されている
これを数年間放置して無視できると主張しているなら勝手にどうぞ
他人に成りすましても抜けない本人臭がすごいな
それと90%以上無駄な文章だよ
JSTの公式な技術報告書では
温度25℃充電率50%の条件で1年間のカレンダー劣化率は約4%~5%と計測されている
これを数年間放置して無視できると主張しているなら勝手にどうぞ
246目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 17:40:20.41ID:hEwZqW0vM247目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 17:45:57.12ID:638Z0Ac30 >>246
どうぞご勝手に
どうぞご勝手に
248目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 17:49:14.09ID:Z6KgvSg9M もう逃げるのか(笑)
なら最初からすっこんでろ、ゴミ
なら最初からすっこんでろ、ゴミ
249目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 21:55:43.56ID:4fia14OF0 やれやれ
250目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 23:00:02.99ID:QRhXiAOUd 10届いて数日使ってみたけど画面ちょっと広くなったのがいい感じ
あとはウォッチフェイスを野良フェイスにできればいいんだけどどうもうまくいかない
公式のはデジアナで実用的なのが無いのが今のとこ残念
秒針のあるアナログとデジタルの時刻表示で日付と曜日もシンプルに見やすいWVA-M630D-1AJFみたいなのがあればなぁ
あとはウォッチフェイスを野良フェイスにできればいいんだけどどうもうまくいかない
公式のはデジアナで実用的なのが無いのが今のとこ残念
秒針のあるアナログとデジタルの時刻表示で日付と曜日もシンプルに見やすいWVA-M630D-1AJFみたいなのがあればなぁ
251目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 23:56:53.97ID:cScxkW270252目のつけ所が名無しさん
2025/10/08(水) 23:57:31.16ID:6jnrgouY0 >>250
なぜ最強のband7にしないのか理解に苦しむw
なぜ最強のband7にしないのか理解に苦しむw
253目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 07:57:32.82ID:tEWPSwhn0 勝手に苦しんでいればいいと思います
254目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 08:20:20.22ID:JXKu7bXU0 長期在庫君やらBand7君やら狂った奴が常駐してるんだねこのスレ
255目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 08:35:32.12ID:L25jfeh0M それらに延々と粘着してるキチガイの総元締めみたいなお前もいるしな
256目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 11:46:23.67ID:xcam+kHm0 荒らすために居るだけの無意味くん
257目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 12:55:34.61ID:txmXFIuQ0258目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 13:12:56.99ID:+iEyu0l60 俺そっくりすぎてワロタ
いや笑えない
いや笑えない
259目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 13:26:29.63ID:cIrFEwCg0260目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 13:53:30.13ID:oOPlYHjz0 AppleWatch→質感は1番良いけど充電面倒い
GalaxyWatch→使いやすいけどコスパ悪い
Garmin→スポーツ特化
Fitbit→ウォッチフェイスめっちゃ少ないしアプリも分かりにくい
Huawei→コスパ良いけどハイエンドやら種類出しすぎ
Xiaomi→コスパは良いが機能は最低限と割り切り傾向
アマズフィット→良くも悪くも微妙、多機能っぽいけど作りが甘い
手持ちのスマートウォッチの感想こんな感じだけど結局スマートBand10になる
1番は汚れても洗いやすい
GalaxyWatch→使いやすいけどコスパ悪い
Garmin→スポーツ特化
Fitbit→ウォッチフェイスめっちゃ少ないしアプリも分かりにくい
Huawei→コスパ良いけどハイエンドやら種類出しすぎ
Xiaomi→コスパは良いが機能は最低限と割り切り傾向
アマズフィット→良くも悪くも微妙、多機能っぽいけど作りが甘い
手持ちのスマートウォッチの感想こんな感じだけど結局スマートBand10になる
1番は汚れても洗いやすい
261目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 14:31:29.64ID:B6VbGWdaM262目のつけ所が名無しさん
2025/10/09(木) 18:27:43.71ID:Rc2c1IW90 >>257
クソワロタ。痩せる努力をしろよ!
クソワロタ。痩せる努力をしろよ!
263目のつけ所が名無しさん
2025/10/10(金) 22:23:17.79ID:4xFsIjc60 スマートバンドで一番使ってる昨日はジムでセット間のインターバルを計るためのタイマー機能だわ
264目のつけ所が名無しさん
2025/10/10(金) 22:34:30.21ID:knp3H6jN0 >>263
そっな
そっな
265目のつけ所が名無しさん
2025/10/10(金) 22:52:23.05ID:dBPwJ2CV0 律儀だな。インターバルなんて適当でいいんだよ
266目のつけ所が名無しさん
2025/10/11(土) 21:44:29.45ID:EU5hrBwX0 ADHD/ASDには大切なんだよ
267目のつけ所が名無しさん
2025/10/12(日) 09:39:08.57ID:Ct+i46Mq0 俺はASDだが?
268目のつけ所が名無しさん
2025/10/12(日) 11:36:07.93ID:MDN91sIn0 俺はELTだが?
269目のつけ所が名無しさん
2025/10/12(日) 11:37:32.87ID:/YO/s9sj0 AGA…
270目のつけ所が名無しさん
2025/10/12(日) 11:40:10.60ID:lF6P/zGn0 小悪魔AGA…は
271目のつけ所が名無しさん
2025/10/12(日) 11:55:39.26ID:peDyg1ib0 EDおじおれ達観
272目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 17:18:31.21ID:wn67fLYV0 うちのPCはAMD
273目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 18:44:34.60ID:3l+htRRr0 スマートバンド10を9月に買って使ってるんだけど、極稀に歩数が夜中にリセットされずに昨日の続きになってることがある。
バンド上の表示だけでiPhoneのアプリ側では今日の歩数になってる。
更に翌日にはちゃんとリセットされるんだけどリセットされなかった当日はバンドを再起動しても解消されない。
同じ様な経験もしくは解決策ってありますか?
バンド上の表示だけでiPhoneのアプリ側では今日の歩数になってる。
更に翌日にはちゃんとリセットされるんだけどリセットされなかった当日はバンドを再起動しても解消されない。
同じ様な経験もしくは解決策ってありますか?
274目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 18:48:48.82ID:AJ8ZQb7v0 >>273
うちはないなー
うちはないなー
275目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 21:17:35.86ID:bJCtA/Hj0 >>273
Band7に替えろ!バカなのか?
Band7に替えろ!バカなのか?
276目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 21:33:24.27ID:wIyJmMBB0 歩数なんてアプリでしか確認しないからな〜
277目のつけ所が名無しさん
2025/10/14(火) 23:04:56.18ID:tunWWhEe0 昔6を使ってた頃に1回なったっけな
278目のつけ所が名無しさん
2025/10/15(水) 01:25:53.96ID:kMb42kd60 いいかお前らよく聞けよ?
スマートバンドの歩数計を眺めて悦に入る
これが大人の夜の過ごし方ってもんよ
わかったか
スマートバンドの歩数計を眺めて悦に入る
これが大人の夜の過ごし方ってもんよ
わかったか
279目のつけ所が名無しさん
2025/10/15(水) 03:34:10.86ID:VLsSb8ow0 山男にゃ惚ーれーるなよー
280目のつけ所が名無しさん
2025/10/15(水) 18:33:42.27ID:+NL0PBi40 >>273
9Proだがたまにある。
9Proだがたまにある。
281目のつけ所が名無しさん
2025/10/15(水) 19:44:43.54ID:DC5elUo70282目のつけ所が名無しさん
2025/10/18(土) 20:17:58.56ID:kR1Qa4QE0283目のつけ所が名無しさん
2025/10/19(日) 10:56:26.17ID:I4HQxR7s0284目のつけ所が名無しさん
2025/10/20(月) 15:26:15.18ID:LG+6b8wg0 7割れてしまったから10買ったがfaceが公式からしか変えられんなあ
xiaomiアカウントにサードパーティーアプリの許可うんたらで弾かれるわ
xiaomiアカウントにサードパーティーアプリの許可うんたらで弾かれるわ
286目のつけ所が名無しさん
2025/10/21(火) 01:00:42.10ID:qYbRd40e0288目のつけ所が名無しさん
2025/10/24(金) 06:45:33.81ID:f3qy/1W50 ファームウェアのアップデートがあった
289目のつけ所が名無しさん
2025/10/24(金) 12:48:36.26ID:wN2N21ss0 手首クルッで点灯がめっちゃ早くなった
これはありがたい
これはありがたい
290目のつけ所が名無しさん
2025/10/24(金) 22:40:51.02ID:PMuB3pkq0 10のアップデートは HyperOS 3なのね。
バージョン3.2.1のアップデート内容
1. GNSS測位表示を最適化し、精度を向上させました。
2. 対応ウィジェットの数を8個に拡張しました。
3. バンド表示のダイナミックエフェクトを最適化し、よりスムーズな映像を実現しました。
4. ユーザーエクスペリエンスを向上させるために既知のバグを修正しました
バージョン3.2.1のアップデート内容
1. GNSS測位表示を最適化し、精度を向上させました。
2. 対応ウィジェットの数を8個に拡張しました。
3. バンド表示のダイナミックエフェクトを最適化し、よりスムーズな映像を実現しました。
4. ユーザーエクスペリエンスを向上させるために既知のバグを修正しました
291目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 03:43:17.32ID:yvH/aauJd292目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 06:46:32.43ID:M5ovljLD0 10にGNSSセンサー付いてたのね
293目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 07:06:02.57ID:2xMP/SmB0 スマホの持つGPS情報のやり取り最適化みたいな意味でしょ
294目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 08:41:38.47ID:M5ovljLD0 >>293
そうでした。10のアクティビティ画面にGNSS表示が出るからセンサー搭載かと思ったらスマホからBluetooth伝送でした。
そうでした。10のアクティビティ画面にGNSS表示が出るからセンサー搭載かと思ったらスマホからBluetooth伝送でした。
295目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 12:37:42.93ID:o5XOU5y90 楽天お買いものマラソンのシャオミ公式で9Proがクーポン値引き込みで8千580円だな
そろそろ在庫処分か
そろそろ在庫処分か
296目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 13:05:49.21ID:vv/PJdxA0 10 activeまだ?
297目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 16:52:59.23ID:9zpRflRr0 10PROもまだ?そろそろ出してよ
298目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 17:06:31.96ID:vv/PJdxA0 クリスマスプレゼントにしたいから、早く10 activeキボンヌ
299目のつけ所が名無しさん
2025/10/25(土) 18:12:50.90ID:l1uZOmko0 >>295
へー、band 10買おうと思ってたけど、そっちにしようかな。
へー、band 10買おうと思ってたけど、そっちにしようかな。
300目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 05:35:11.37ID:8MaWEkcY0 無印とプロだとサイズ感がかなり違うからよく考えて買えよ
301目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 07:45:46.37ID:xgp/WYW0a Xiaomi新機種発表されたよな
日本では発表まだだけど
日本では発表まだだけど
302目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 14:59:37.83ID:DAt2YRDE0 天気予報の精度何とかなんないのかな
Notifyの設定もよく分かんないし
Notifyの設定もよく分かんないし
303目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 15:12:51.19ID:S/hQOjG80ナイキが初の電動フットウェア「Project Amplify」を発表、電動自転車のシューズ版であり「ふくらはぎの2つ目の筋肉」とアピール
https://gigazine.net/news/20251024-nike-project-amplify/
https://i.gzn.jp/img/2025/10/24/nike-project-amplify/01.png
304目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 20:16:55.80ID:VIqp2wWe0 お年寄りが階段の昇り降りとか楽になるのかな?
305目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 20:48:59.68ID:ZeV7qmvj0 モビルスーツ化していく
警察官、建設労働者、工場作業者、軍人、
警察官、建設労働者、工場作業者、軍人、
306目のつけ所が名無しさん
2025/10/26(日) 22:58:54.20ID:8MaWEkcY0 >>304
アスリート向けだぞ
アスリート向けだぞ
307目のつけ所が名無しさん
2025/10/30(木) 11:29:06.24ID:85Bbj1Jh0 >>295を見て無印バンドから乗り換えたけど、大きさの割に装着感は違和感無くて良いわ。
308目のつけ所が名無しさん
2025/10/30(木) 12:39:33.11ID:zbBlI214M 10proはやくして
309目のつけ所が名無しさん
2025/10/30(木) 22:39:13.16ID:rYLxcBTF0 無印は9で完成形かと思ったらさらにブラッシュアップしてきたからなあ
10PROがどうなるのか期待が高まる
10PROがどうなるのか期待が高まる
310目のつけ所が名無しさん
2025/10/31(金) 07:54:18.26ID:Ysr6i1Tq0HLWN でも結局無印に戻るんだよなあ
311目のつけ所が名無しさん
2025/10/31(金) 13:56:05.09ID:1nYQ4sPT0HLWN 無印良品ですか??
312目のつけ所が名無しさん
2025/10/31(金) 14:08:36.99ID:4Wd50VHY0HLWN おもんな
313目のつけ所が名無しさん
2025/10/31(金) 16:14:36.02ID:5cfDzJwO0HLWN 来年新firbit出るようだな
二万越えてくるだろうけど
それまでband9がもって欲しい
二万越えてくるだろうけど
それまでband9がもって欲しい
314目のつけ所が名無しさん
2025/11/01(土) 01:25:13.76ID:WhiAUBgC0 初めてのフィットネストラッカーがfitbit4chargeだったなプレゼント物
性能に満足してたけど画面劣化で使えなくなって買い替え考えたけど
安くて画面カラーで炎天下でも明るいxiaomiのBand8に換えた
バッテリー寿命来て今はBand10
安いので必要十分だなと
性能に満足してたけど画面劣化で使えなくなって買い替え考えたけど
安くて画面カラーで炎天下でも明るいxiaomiのBand8に換えた
バッテリー寿命来て今はBand10
安いので必要十分だなと
315目のつけ所が名無しさん
2025/11/01(土) 01:44:11.60ID:7b3Sl4jg0 >>314
自分はCharge3だったが同じ感想
自分はCharge3だったが同じ感想
316目のつけ所が名無しさん
2025/11/02(日) 01:21:43.28ID:S7fB8A2N0 “当たらない天気予報”国が規制強化へ 無許可の海外企業など公表か
海外企業などが日本で出している“当たらない天気予報”について、国が規制を強化する方針であることが、日本テレビの取材で分かりました。
関係者によりますと、海外企業が日本向けに出している天気予報のホームページや、海外製の携帯電話に入っているアプリなどを念頭に、精度の低い、不適切な予報がみられるとして、気象業務法を改正して規制を強化する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b75fa6b7b3e1a07481cc19d42644cfc8b934a1db
Mi Bandの天気ピンチw
海外企業などが日本で出している“当たらない天気予報”について、国が規制を強化する方針であることが、日本テレビの取材で分かりました。
関係者によりますと、海外企業が日本向けに出している天気予報のホームページや、海外製の携帯電話に入っているアプリなどを念頭に、精度の低い、不適切な予報がみられるとして、気象業務法を改正して規制を強化する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b75fa6b7b3e1a07481cc19d42644cfc8b934a1db
Mi Bandの天気ピンチw
317目のつけ所が名無しさん
2025/11/02(日) 14:24:21.09ID:gG5OLIIf0 国内の予報が尽く外れてるのに何言ってるんだか
ここ数日雨続きでしが今日は晴れます洗濯日和です→雨でしたは集団訴訟されるレベル
ここ数日雨続きでしが今日は晴れます洗濯日和です→雨でしたは集団訴訟されるレベル
318目のつけ所が名無しさん
2025/11/02(日) 15:32:47.10ID:8XvYzWlf0 スレ的にはどうでもいいことだが、どの天気予報を信頼するかなんてそれこそ市場が決めるべきことで、国による規制なんてどうでも良いわ。税金の無駄
319目のつけ所が名無しさん
2025/11/02(日) 18:31:45.87ID:O1NAnqfw0 p proってタイマー作動中は通常画面に戻せない?
320目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 07:57:03.56ID:epKWJ9zU0 睡眠分析ってSLEEP AS ANDROIDと連携したほうがいいのかな
何にも変わらんような気がしてならない
何にも変わらんような気がしてならない
321目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 08:01:05.03ID:m4cY995kM 何が言いたいのかサパーリわからん
322目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 10:58:15.10ID:TxzuUBqX0 >>320
Googleが情報窃盗したいだけ
Googleが情報窃盗したいだけ
323目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 11:46:44.63ID:fFBG8V59H324目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 12:08:43.21ID:3ULSDa1/0 >>323
覆ってスリープオンで少し待つとか
覆ってスリープオンで少し待つとか
325目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 12:29:44.74ID:Bgpltahb0 >>324
スリープさせてもダメだったわ。
スリープさせてもダメだったわ。
326目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 14:27:08.41ID:oKTbpdRS0 >>320
イビキや寝言の録音くらいだよ
イビキや寝言の録音くらいだよ
327目のつけ所が名無しさん
2025/11/03(月) 19:45:14.16ID:epKWJ9zU0328目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 09:01:07.20ID:zPkuTN/J0 >>323
プロは無理
プロは無理
329目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 09:33:31.86ID:/suXMPddM >>316
ウェザーニューズがボロクソに叩かれててワロタ
ウェザーニューズがボロクソに叩かれててワロタ
330目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 10:11:34.84ID:8a+g7nbd0331目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 11:55:49.61ID:R8RGu/Z20 元記事読んでないだろ、記事にウェザーニュースの名前は出てこねえよ
コメントにウェザーニュースをこき下ろすのがあってそれにそこそこいいねが付いてるのを>>329は言ってるんだ
馬鹿のくせに賢ぶるなお前は
コメントにウェザーニュースをこき下ろすのがあってそれにそこそこいいねが付いてるのを>>329は言ってるんだ
馬鹿のくせに賢ぶるなお前は
332目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 12:03:30.89ID:8a+g7nbd0 規制により国内市場を独占して官僚利権が潤う。
この利権において一番やっかいなのが外資や外国企業
官僚の力は国内にしか通じないから
この利権において一番やっかいなのが外資や外国企業
官僚の力は国内にしか通じないから
333目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 12:14:29.80ID:/Qhy/R2t0 ウェザーニューズは国内企業だぞ
334目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 12:22:44.19ID:4PAuXdKoM335目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 12:50:56.73ID:rozBL3FL0 smartband8のストラップが切れたのでこのスレ探してきました
仕事中につけてるから黒いストラップ探してるんだけどおすすめあれば教えてください
純正がいいんだけど単品売りの場合は青かオレンジしかないんだよね?
仕事中につけてるから黒いストラップ探してるんだけどおすすめあれば教えてください
純正がいいんだけど単品売りの場合は青かオレンジしかないんだよね?
336目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:01:21.55ID:8a+g7nbd0 >>334
気のせい。日本は気象衛星が1基くらいしかまともに稼働してないから精度が悪い
米軍や中国軍発表の天気のほうがよっぼど正確だよ
なんせ軍事力に直結するからね。
両国は世界中に情報収集衛星が張り巡らされてるから、天気を解析する元のビッグデータが圧倒的
気のせい。日本は気象衛星が1基くらいしかまともに稼働してないから精度が悪い
米軍や中国軍発表の天気のほうがよっぼど正確だよ
なんせ軍事力に直結するからね。
両国は世界中に情報収集衛星が張り巡らされてるから、天気を解析する元のビッグデータが圧倒的
337目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:04:32.82ID:8a+g7nbd0 福島原発が爆発したときに、放射性物質が降り注ぐエリアの予測において国の発表と米軍の発表で全然違ったのは笑った
米軍がいろいろ日本に情報提供してくれた
米軍がいろいろ日本に情報提供してくれた
338目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:08:08.86ID:8a+g7nbd0339目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:25:33.41ID:fBVG/p4q0 国内の当たらない予報と、海外だけど国内当てまくる予報だったら後者のほうが良いな
政府による利権既得権益保護ですかねぇ
政府による利権既得権益保護ですかねぇ
340目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:38:29.31ID:5/lh/8P30 精度が低い予報なんて使用者も気付いて使わなくなるんだから放っとけば良いのに…
気付かずに使う奴は天気なんてその程度の関心しかないってことだろ?
某らの利権やら力が働いてるとしか思えんな
気付かずに使う奴は天気なんてその程度の関心しかないってことだろ?
某らの利権やら力が働いてるとしか思えんな
341目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 13:54:05.22ID:+NzjvrisM >>336
全然気のせいじゃないよデータとって比較してたので
自分が必要とする地域の天気予報を私が期待する確度で予報してくれるなら情報源はなんでもいいけど
それを天気jpは満たしているのでわざわざ他のデータソースに変える必要性がない
不要なことはやらないです
あなたのお話は私には何の役にも立ってないですね
全然気のせいじゃないよデータとって比較してたので
自分が必要とする地域の天気予報を私が期待する確度で予報してくれるなら情報源はなんでもいいけど
それを天気jpは満たしているのでわざわざ他のデータソースに変える必要性がない
不要なことはやらないです
あなたのお話は私には何の役にも立ってないですね
342目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:38:42.54ID:ioreInyQ0 >>341
しつこいよ
しつこいよ
343目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:42:16.87ID:Drp43wOr0 更新頻度
天気jp 3時間おき(笑)
ウェザーニュース 最短5分ごと更新
天気jp 3時間おき(笑)
ウェザーニュース 最短5分ごと更新
344目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:44:43.18ID:Drp43wOr0 ・1日先の降水予報精度
両者とも約80~85%の的中率。地域によって差あり。
・局地的ゲリラ豪雨対応
ウェザーニュースが優位(独自観測網とリアルタイム投稿活用)。
・予報更新の速さ・即時性
ウェザーニュースが圧倒的に早い。アプリ通知も迅速。
両者とも約80~85%の的中率。地域によって差あり。
・局地的ゲリラ豪雨対応
ウェザーニュースが優位(独自観測網とリアルタイム投稿活用)。
・予報更新の速さ・即時性
ウェザーニュースが圧倒的に早い。アプリ通知も迅速。
345目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:50:43.92ID:Drp43wOr0 都市別・1日先の天気的中率(2024年~2025年平均)
天気jp ウェザーニュース
東京 約84% 約87%
大阪 約82% 約85%
名古屋 約83% 約86%
福岡 約81% 約84%
降水予報(雨の有無)の的中率比較
天気jp ウェザーニュース
東京 約79% 約83%
大阪 約76% 約81%
ウェザーニュースは独自の「WxSight観測網」+ユーザー投稿をAIが解析し、局地性に強い。
天気jp ウェザーニュース
東京 約84% 約87%
大阪 約82% 約85%
名古屋 約83% 約86%
福岡 約81% 約84%
降水予報(雨の有無)の的中率比較
天気jp ウェザーニュース
東京 約79% 約83%
大阪 約76% 約81%
ウェザーニュースは独自の「WxSight観測網」+ユーザー投稿をAIが解析し、局地性に強い。
346目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:54:03.18ID:vjhQaMAV0 アメリカの天気予報当たらないって有名な話なのにねw
347目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:54:56.51ID:0X4Y5+7e0 スレタイが読めないのかこのキチガイは?
348目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 14:55:45.52ID:Drp43wOr0 財団法人日本気象協会 (天気jp)
歴代の理事長・専務理事・顧問には、気象庁出身者が多数。
過去20年ほどの主要ポストの多くを元気象庁長官・次長・地方気象台長などが歴任。
これは典型的な「官庁所管財団への天下り」の形です。
事業収入の多くが気象庁・自治体・公共事業の委託費。
民間気象会社(例:ウェザーニュース、ライフビジネスウェザーなど)と比べて、官公庁案件への依存度が高い。
そのため「公的予算を受け取る半官半民組織」「天下りの温床」と報じられることがあります。
歴代の理事長・専務理事・顧問には、気象庁出身者が多数。
過去20年ほどの主要ポストの多くを元気象庁長官・次長・地方気象台長などが歴任。
これは典型的な「官庁所管財団への天下り」の形です。
事業収入の多くが気象庁・自治体・公共事業の委託費。
民間気象会社(例:ウェザーニュース、ライフビジネスウェザーなど)と比べて、官公庁案件への依存度が高い。
そのため「公的予算を受け取る半官半民組織」「天下りの温床」と報じられることがあります。
349目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 15:35:11.06ID:330Asuiq0 >>328
そっかー。サンクス。
そっかー。サンクス。
350目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 15:40:31.37ID:fBVG/p4q0 >>345
前者いらないやん。潰せば良い。税金の無駄やろ
前者いらないやん。潰せば良い。税金の無駄やろ
351目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 16:05:46.38ID:DYRLQ/vLM キチガイが一人でID切り替えながら連投してることと、キチガイのお気に入りがウェザーニュースだというのだけはわかったわ
このスレ、ずっとこのキチガイに粘着されてるよね
このスレ、ずっとこのキチガイに粘着されてるよね
352目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 18:24:19.92ID:330Asuiq0 無印10×Mi Fitnessで問題無く来ていたアプリ通知が、バンドを9 proに移行したら全く来なくなってしまった。
本体もアプリも色々と設定を見直したけど改善せず…同じ症状が出て治った人とかいたら解決方法教えて下さい。
できれば本体リセットもアプリ再インストールもやりたくは無いんだけど、覚悟はしてる。
本体もアプリも色々と設定を見直したけど改善せず…同じ症状が出て治った人とかいたら解決方法教えて下さい。
できれば本体リセットもアプリ再インストールもやりたくは無いんだけど、覚悟はしてる。
353目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 19:07:13.66ID:fBVG/p4q0 >>351
そうなん?そうは見えないが
そうなん?そうは見えないが
354目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 19:08:34.49ID:zPkuTN/J0 的中率が馬鹿を騙すための数字ってのバレてるのにな
更新頻度を高くして直前の観測データで随時予報擬きを更新するから馬鹿でも的中はする
予報はできてない
更新頻度を高くして直前の観測データで随時予報擬きを更新するから馬鹿でも的中はする
予報はできてない
355目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 19:10:49.02ID:fBVG/p4q0 >>354
大差でもないからそれは言いすぎやろ
大差でもないからそれは言いすぎやろ
356目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 20:32:02.14ID:zPp0vFmF0 せめて前日の予報が実際に合ってたかで判断して欲しいよな
357目のつけ所が名無しさん
2025/11/05(水) 20:47:12.91ID:LTzi1NQR0 >>354
1日先の的中率なんだから更新頻度なんて関係ないだろ
1日先の的中率なんだから更新頻度なんて関係ないだろ
358目のつけ所が名無しさん
2025/11/06(木) 01:27:36.10ID:ojHsUkE10 歩数を手修正することできる?
359目のつけ所が名無しさん
2025/11/06(木) 02:07:02.18ID:oBsXSoPN0 手で振っとけば増えるだろ
360目のつけ所が名無しさん
2025/11/06(木) 07:10:07.32ID:HzV2Pfvi0361目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 10:25:23.09ID:Y+qfm6Ve0 smart 9 proでバンド接続保護が設定されてないアラート(小さなドット)が何しても消えないんだけど、これどうすりゃええんや…。
実際にスマホのスリープ解除されてないと通知が遅れたり音楽が制御出来なくて困ってる。
スマホはmoto edge 40、Android15でアプリの自動起動設定が無いんだけど、バッテリーのバックグラウンド使用は許可してる。
ちなみに無印の10使ってた時は問題無かった。
実際にスマホのスリープ解除されてないと通知が遅れたり音楽が制御出来なくて困ってる。
スマホはmoto edge 40、Android15でアプリの自動起動設定が無いんだけど、バッテリーのバックグラウンド使用は許可してる。
ちなみに無印の10使ってた時は問題無かった。
362目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 10:43:42.65ID:/YR7Ek/U0 >>361
band10を買うのが解決策
band10を買うのが解決策
363目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 11:28:02.77ID:Y+qfm6Ve0 >>362
おもんな。
おもんな。
364目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 12:40:32.79ID:2S/ONo8k0 すべて初期化
365目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 17:29:25.96ID:scJeSjeCH366目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 21:59:40.57ID:Yza2/hFW0367目のつけ所が名無しさん
2025/11/08(土) 22:11:30.91ID:EmlZlWA+0368目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 12:58:19.27ID:1ARsYk610 睡眠分析でサメしか出ないんだけど
369目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 19:45:23.94ID:Uy18kFfE0 band 10 pro そろそろかな?
そろそろ出るなら待つけど、もう少しかかりそうなら9pro買おうかと思ってる。
そろそろ出るなら待つけど、もう少しかかりそうなら9pro買おうかと思ってる。
370目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 19:52:36.42ID:UPa+cKvw0 >>368
私もサメ(笑)
私もサメ(笑)
371目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 20:38:46.70ID:BXvA2EA/0 ワシもサメや
372目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 20:56:09.91ID:K8rC9OcF0 俺はヒツジかサメ
373目のつけ所が名無しさん
2025/11/09(日) 23:34:36.26ID:RLYp7u4p0 寝るのが0時以降が多いとサメになりやすいだろ
374目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 07:29:37.72ID:+z2TLH8v0 Pro出ないなら黒金で10買うぞ
375目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 07:40:08.47ID:iN9xiVGbM なんでキモオタはキモい略語を使いたがるんだろう
黒金とか
黒金とか
376目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 07:58:20.72ID:mdel9yml0 Proは9、ノーマルは10が完成形だから10Proを待つ必要性はそれほど感じないな
買い替えのタイミングで発売されてたらって感じ
買い替えのタイミングで発売されてたらって感じ
377目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 12:19:03.58ID:hZWZqIG2M1111 >>375
キモヲタの習性
キモヲタの習性
378目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 13:04:54.01ID:FTNf+XZtM1111 黒金てなに?
379目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 13:34:13.62ID:wIGAiNWO01111 ジェイソンが来るやつ
380目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 15:20:20.94ID:s65erbhV01111 おもんな
381目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 16:21:38.73ID:3X4UtHkvr1111 ほんとおもんない
382目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 16:27:07.75ID:9OwtWfGo01111383目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 16:59:10.93ID:ldwEF+QF01111 黒鉄!
384目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 19:39:40.78ID:oOmTpfJcd1111 ポケットモンスター黒金
385目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 19:41:33.66ID:i/DpEEh/H1111 黒は英語でblack
金は英語でfriday
つまり?
金は英語でfriday
つまり?
386目のつけ所が名無しさん
2025/11/11(火) 19:43:59.96ID:sa7521ch01111 proなんて無駄。10が完成形よ
387目のつけ所が名無しさん
2025/11/13(木) 09:26:03.32ID:ohsBm0Fi0 金がFriday?
妙だな
妙だな
388目のつけ所が名無しさん
2025/11/13(木) 09:41:48.70ID:dHzGJfkQ0 ブラックフライデーってXiaomiや楽天やアマゾンもやるの?
どこが一番やすいの?
どこが一番やすいの?
389目のつけ所が名無しさん
2025/11/13(木) 12:40:06.97ID:rOyLbHSxM アリエク
390目のつけ所が名無しさん
2025/11/13(木) 23:36:14.20ID:dcQiVDix0 gmail通知だけなら9でも10でもかわらない?
391目のつけ所が名無しさん
2025/11/14(金) 07:23:11.37ID:/Xc/dY9tM 逆に何が変わると思うのか教えてほしい
392716
2025/11/14(金) 13:05:46.09ID:XTKHHl7y0 >>335
最初から付いてくる純正ストラップの純正色は日本じゃ何故か買えないので
オクやメルカリとかにたまに出てくるのを買うか、
amazonとかで非純正を買うしか無い、
非純正は耐久性無いけど、安いから切れたら交換ぐらいの感覚で。
最初から付いてくる純正ストラップの純正色は日本じゃ何故か買えないので
オクやメルカリとかにたまに出てくるのを買うか、
amazonとかで非純正を買うしか無い、
非純正は耐久性無いけど、安いから切れたら交換ぐらいの感覚で。
393目のつけ所が名無しさん
2025/11/14(金) 18:07:11.90ID:8aQgS5L30 シャオミのブラックフライデーセールで9Proが7,980円という記事があった
394目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 12:00:47.64ID:2eB9jR0nH >>361だけど、交換してもらった個体でも同じ現象が発生した。
過去問題無かった無印10に加え、引退させた無印7を接続しても問題無く動作。
なのでpro特有のバグというか、スマホとの相性があるみたい(言ったらそれもバグだけど)。
購入される方は気を付けて。
過去問題無かった無印10に加え、引退させた無印7を接続しても問題無く動作。
なのでpro特有のバグというか、スマホとの相性があるみたい(言ったらそれもバグだけど)。
購入される方は気を付けて。
395目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 14:49:55.01ID:CEDapDNX0 え?いまさら?
396目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 18:52:24.10ID:a8D4EmY10 急にmi band8が壊れた😭😭
通常の文字のかわりにpoint errorと表示される
タッチやペアリングは普通に使える
なんでなの😭
https://i.imgur.com/jAnJ68p.jpeg
通常の文字のかわりにpoint errorと表示される
タッチやペアリングは普通に使える
なんでなの😭
https://i.imgur.com/jAnJ68p.jpeg
397目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 19:02:42.76ID:yxMLPiVM0 ブラックフライデーで買い替えな
398目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 19:06:24.48ID:a8D4EmY10 はーい!!そうします!!😭😭😭😭😭👊💥💥💥
399目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 19:14:29.70ID:F6DN8y1J0 >>396
リセットしても駄目なの?
リセットしても駄目なの?
400目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 19:24:16.60ID:a8D4EmY10401目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 19:53:50.49ID:40uw2QwT0 >>396
節子、壊れたからや
節子、壊れたからや
402目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 20:38:36.73ID:pcsE2lRX0 10買っちゃえよ
403目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 20:41:09.95ID:a8D4EmY10 うおおお!復活しました😭
完全防水と勘違いして全身丸洗いしたのが事の始まりでした😭
その後乾燥剤といっしょにジップロックに入れ3時間放置
改善しそうにないのでmi fitnessアプリから同期解除したら復活しました😭😭😭
途中2枚目以降のエラー画面も出て諦めてましたが復活できてよかった
アドバイスくれた人ありがとう😭😭😭😭👊💥💥
https://i.imgur.com/us1omKK.jpeg
https://i.imgur.com/LUHNDNh.png
https://i.imgur.com/dKPWHb4.png
完全防水と勘違いして全身丸洗いしたのが事の始まりでした😭
その後乾燥剤といっしょにジップロックに入れ3時間放置
改善しそうにないのでmi fitnessアプリから同期解除したら復活しました😭😭😭
途中2枚目以降のエラー画面も出て諦めてましたが復活できてよかった
アドバイスくれた人ありがとう😭😭😭😭👊💥💥
https://i.imgur.com/us1omKK.jpeg
https://i.imgur.com/LUHNDNh.png
https://i.imgur.com/dKPWHb4.png
404目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 20:55:24.87ID:yqI/t5QF0 秒表示はまだできないんだな
405目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 22:48:40.04ID:xRn8kRzt0 初期ホーム画面の左下にある炎みたいな赤いアイコンって何?
406目のつけ所が名無しさん
2025/11/15(土) 23:03:06.34ID:/junAROA0 カロリーじゃね?
407目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 05:56:02.20ID:m1RL5YYa0 皆さん風呂入る時って外してますか?
408目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 08:36:39.50ID:SQcKWOZy0 内容はわからなくて良いから通知があるかどうかだけ確認したいのだけど
スワイプせずに文字盤だけで確認出来る文字盤ってある?
スワイプせずに文字盤だけで確認出来る文字盤ってある?
409目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 10:08:54.69ID:Lrt+SFu+0 >>408
ChatGPT:
おっ、なるほどね。「通知の内容は見なくていい、来てるかどうかだけサッと知りたい」ってやつね。
結論から言うと――
ある!けど、標準では限られる。
■ Xiaomiスマートバンドの文字盤事情
Xiaomi Smart Band(6/7/8/9あたり)って、文字盤ごとに “通知アイコンを常時表示するかどうか” が違うのよ。
で、標準の文字盤だと
通知アイコン常時表示 → めちゃ少ない(または無いモデルも)
だから、デフォルトだと「スワイプしないとわからん」ってことが多い。
■ でも安心して、方法はある
✔ 方法1:公式ストアの文字盤の中に “通知アイコン付き” がある
Mi Fitnessアプリ → 文字盤ギャラリー → 「情報系アイコンが常時出てるやつ」 を探す。
とくに海外作者のやつは
メールアイコン
メッセージバッジ
未読数ちょい見せ、が付いてるものがある。
※ただしスマートバンドの世代を教えてくれたら、具体的に「この文字盤が通知確認できるよ」ってピンポイントで教えられる。
✔ 方法2:サードパーティ(AmazFace など)
AmazFaceアプリとかにあるカスタム文字盤は
ピクトグラム(小さい通知マーク)を常時表示できるタイプが多い。
ただしスマホ側での設定や互換性がちょい面倒。
■ まとめると
標準だと基本「通知が来たかだけ」を文字盤で見るのは難しい
でも カスタム文字盤 なら「小さく通知アイコンを常時表示」できるやつがある
機種を教えてくれたら具体的に「この名前の文字盤なら行けるよ」って案内できる
ChatGPT:
おっ、なるほどね。「通知の内容は見なくていい、来てるかどうかだけサッと知りたい」ってやつね。
結論から言うと――
ある!けど、標準では限られる。
■ Xiaomiスマートバンドの文字盤事情
Xiaomi Smart Band(6/7/8/9あたり)って、文字盤ごとに “通知アイコンを常時表示するかどうか” が違うのよ。
で、標準の文字盤だと
通知アイコン常時表示 → めちゃ少ない(または無いモデルも)
だから、デフォルトだと「スワイプしないとわからん」ってことが多い。
■ でも安心して、方法はある
✔ 方法1:公式ストアの文字盤の中に “通知アイコン付き” がある
Mi Fitnessアプリ → 文字盤ギャラリー → 「情報系アイコンが常時出てるやつ」 を探す。
とくに海外作者のやつは
メールアイコン
メッセージバッジ
未読数ちょい見せ、が付いてるものがある。
※ただしスマートバンドの世代を教えてくれたら、具体的に「この文字盤が通知確認できるよ」ってピンポイントで教えられる。
✔ 方法2:サードパーティ(AmazFace など)
AmazFaceアプリとかにあるカスタム文字盤は
ピクトグラム(小さい通知マーク)を常時表示できるタイプが多い。
ただしスマホ側での設定や互換性がちょい面倒。
■ まとめると
標準だと基本「通知が来たかだけ」を文字盤で見るのは難しい
でも カスタム文字盤 なら「小さく通知アイコンを常時表示」できるやつがある
機種を教えてくれたら具体的に「この名前の文字盤なら行けるよ」って案内できる
410目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 10:11:16.71ID:Lrt+SFu+0 ◎ 標準(Mi Fitness公式)の文字盤は?
バンド10の標準提供分は、
バッテリー
歩数
心拍
天気
Bluetooth / ロック状態
くらいが表示領域で、通知バッジはほぼ非対応。
バンド10の標準提供分は、
バッテリー
歩数
心拍
天気
Bluetooth / ロック状態
くらいが表示領域で、通知バッジはほぼ非対応。
411目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 10:12:48.27ID:Lrt+SFu+0 ✔ 1. Mi Fitness → 文字盤ギャラリー →「カスタム」カテゴリー
ここにたまに、メール封筒アイコン(未読時に点灯)が置いてある文字盤がある。
UI仕様的に
“MAIL”
“MSG”
“NOTI”
って小文字で書かれてるやつが通知インジケータ対応。
ここにたまに、メール封筒アイコン(未読時に点灯)が置いてある文字盤がある。
UI仕様的に
“MAIL”
“MSG”
“NOTI”
って小文字で書かれてるやつが通知インジケータ対応。
412目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 10:22:16.32ID:Lrt+SFu+0 あなたの睡眠タイプ:サメ
あなたの睡眠行動を分析したところ、あなたの睡眠パターンはサメに似ているようです。 あなたは眠りにつくのが遅くなりがちで、睡眠時間が短いです。
サメは睡眠中、左右の脳が別々に休み、寝ている間も泳ぎ続けます。 サメは休むことはあっても、完全に眠っている様子はありません。
あなたの睡眠行動を分析したところ、あなたの睡眠パターンはサメに似ているようです。 あなたは眠りにつくのが遅くなりがちで、睡眠時間が短いです。
サメは睡眠中、左右の脳が別々に休み、寝ている間も泳ぎ続けます。 サメは休むことはあっても、完全に眠っている様子はありません。
413目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 10:30:13.09ID:Lrt+SFu+0 これって普通?
https://i.imgur.com/v6jlQXG.png
https://i.imgur.com/v6jlQXG.png
414目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 13:44:33.41ID:R9JVwWiOM 荒らしウゼェ
415目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 20:09:18.13ID:6yrkPVKi0 俺最大50最小7普通26
だから普通なんじゃない
だから普通なんじゃない
416目のつけ所が名無しさん
2025/11/16(日) 20:19:44.73ID:UlrVPqj20 >>415
ほとんど変わらんね。もしかしてみんな同じなんじゃ。。
ほとんど変わらんね。もしかしてみんな同じなんじゃ。。
417目のつけ所が名無しさん
2025/11/17(月) 03:35:11.09ID:AzyvNMDg0 最大50 最小2 平均26 でした
何で判断してるんだろ?
何で判断してるんだろ?
418目のつけ所が名無しさん
2025/11/17(月) 21:26:08.07ID:Zksl5vQ10 動いてないのに脈が高いと「あぁ、コイツ上司に怒られてるんやな」ということでストレス値が上がります
419目のつけ所が名無しさん
2025/11/17(月) 22:11:06.92ID:A8//6+rZ0 本体だけ入れる小さいケースで良さそうなのない?
420目のつけ所が名無しさん
2025/11/18(火) 04:00:52.86ID:YrF63+GY0 有料のウオッチフェイスは何処に消えたのだろう。
有料フェイスが増えるのを期待したが。
有料フェイスが増えるのを期待したが。
421目のつけ所が名無しさん
2025/11/18(火) 13:53:04.97ID:Lr9/+7om0 今はHuaweiを使ってるんだけどスマートバンド10を検討してます
やりたい事は
・ドラクエウォークへの睡眠記録
・サイクルコンピュータへの心拍転送
・睡眠時の入眠用BGM
これらを行うに当たって9でも問題ないなら9も検討しています
AndroidなんですがXiaomiアプリだけで簡潔できますか?
(Huaweiだと睡眠同期に他のアプリ経由が必要みたいなので)
やりたい事は
・ドラクエウォークへの睡眠記録
・サイクルコンピュータへの心拍転送
・睡眠時の入眠用BGM
これらを行うに当たって9でも問題ないなら9も検討しています
AndroidなんですがXiaomiアプリだけで簡潔できますか?
(Huaweiだと睡眠同期に他のアプリ経由が必要みたいなので)
422目のつけ所が名無しさん
2025/11/18(火) 13:55:48.63ID:jb9S53E30 タヒねチャリカス
423目のつけ所が名無しさん
2025/11/19(水) 07:50:48.08ID:fTzrfaZtM424目のつけ所が名無しさん
2025/11/20(木) 11:42:33.90ID:vw4Q92Da0HAPPY ガーミンの乳バンドやパワメで睡眠記録が録れるのか? 心拍が計れるのか? BGMが聞けるのか?
425目のつけ所が名無しさん
2025/11/20(木) 16:37:37.37ID:1dge6f+W0HAPPY >>403
いいってことよ!
いいってことよ!
426目のつけ所が名無しさん
2025/11/20(木) 18:00:10.05ID:WiMkE6a6MHAPPY >>425
れいをいう
れいをいう
427目のつけ所が名無しさん
2025/11/23(日) 13:08:15.12ID:w3OUMMXL0 HUAWEIはGoogle追放されてるからヘルスでコネクトできないんだよな
428目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 21:22:12.21ID:ckqMwJ/T0 買うつもりなかった10をブラックフライデーで買っちゃった。
9ではできてたYouTubemusicの操作ができん。
「スマートフォンの通知を表示」も「デバイスからスマートフォンの音楽再生を操作」もオンにしたけど駄目。
誰か方法知ってたら教えてください。
9ではできてたYouTubemusicの操作ができん。
「スマートフォンの通知を表示」も「デバイスからスマートフォンの音楽再生を操作」もオンにしたけど駄目。
誰か方法知ってたら教えてください。
429目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 21:50:58.53ID:ckqMwJ/T0430目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 22:11:06.13ID:huuYNyLv0431目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 22:17:37.96ID:3k0E7kwSM 俺もそう思う
432目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 22:47:35.33ID:0td3mcYI0 タイマーもだけどタップ数が増えててほんと改悪だよな
433目のつけ所が名無しさん
2025/11/25(火) 23:28:14.48ID:PkIrfoUz0 ガラス保護フィルムはどれ買っても同じ?
434目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 01:31:18.28ID:voer99ec0 誤操作のクレームとか多かったんじゃね
435目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 05:28:24.27ID:8+7kMQYH0 Amazonや公式でセラミック安いから買おうかと思ったけど、スレ読んで躊躇してしまった
ボロのApple Watch8使い続けて様子見かなあ
ボロのApple Watch8使い続けて様子見かなあ
436目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 05:39:01.74ID:JZE9Jtgi0437目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 08:12:31.95ID:EenrXwBh0 台湾史.jp
@Formosanhistory
@🇨🇳のケータイメーカー、シャオミ(Xiaomi)公式垢、iPhone使用がバレる
A世界「wwwwwwww」
B慌てて「接続先:Web」にする
@Formosanhistory
@🇨🇳のケータイメーカー、シャオミ(Xiaomi)公式垢、iPhone使用がバレる
A世界「wwwwwwww」
B慌てて「接続先:Web」にする
438目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 12:58:03.84ID:7sGFmXix0 俺もメインiPhoneでサブF7だから気持ちわかるわ
439目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 15:27:47.33ID:KYSd7/aa0 AI乗り遅れたアップルとかもうオワコンだろ
440目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 20:41:40.77ID:E/GdQnKL0 BAND6N+ZeppLifeなんだけどBANDからワークアウトを開始すると「ストレージ容量がもうすぐいっぱいですデータを同期してください」と表示されるんだけど直し方教えてほしい。リセットはしてみたけどだめっぽい
441目のつけ所が名無しさん
2025/11/26(水) 21:10:23.42ID:oZ2quTh80 初期出荷状態に戻す
442目のつけ所が名無しさん
2025/11/29(土) 21:38:53.37ID:jKwXP9hc0NIKU スマートバンド10でXiaomiデビューしました
Androidでヘルスコネクトとの連携ってMiFitnessのサードパーティ内にあるヘルスコネクトを有効にするだけでよい?
ヘルスコネクト側は特に何もしなくてもいいよね(と言うか何もできなかった)
Androidでヘルスコネクトとの連携ってMiFitnessのサードパーティ内にあるヘルスコネクトを有効にするだけでよい?
ヘルスコネクト側は特に何もしなくてもいいよね(と言うか何もできなかった)
443目のつけ所が名無しさん
2025/11/29(土) 21:58:09.39ID:6835S7xs0NIKU >>442
俺もこれでXiaomiデビューした
俺もこれでXiaomiデビューした
444目のつけ所が名無しさん
2025/11/29(土) 22:15:44.23ID:fy/k1+Q/0NIKU >>442
ヘルスコネクト側でアクセス権設定しないと各種データがFitとか他のアプリに上書きされる場合があるぞ
ヘルスコネクト側でアクセス権設定しないと各種データがFitとか他のアプリに上書きされる場合があるぞ
445目のつけ所が名無しさん
2025/11/29(土) 22:40:55.77ID:RpfyKLn00NIKU446目のつけ所が名無しさん
2025/11/29(土) 23:52:15.66ID:AEShsxdX0NIKU band9、1年使用で2,3日しか電池持たんくなったが普通なことなんかこれ
447目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 01:22:32.17ID:C7cycyDMM いいえ
448目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 11:35:38.44ID:z1kt1Fwm0449目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 11:36:37.98ID:z1kt1Fwm0 ワークアウトの項目に「セックス」を追加して欲しい
450目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 12:04:05.55ID:MMIbu2Iw0 >>445
ヘルスコネクトの同じデータに対する書き込みが複数のアプリに認められていた場合は優先度の確認が必要
ヘルスコネクトの同じデータに対する書き込みが複数のアプリに認められていた場合は優先度の確認が必要
451目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 12:10:17.39ID:heBfIPCy0 屋内用のどれかで代用しろ
452目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 14:05:05.98ID:7G8Ndjt4M >>449
「セックス(ソロ)」
「セックス(ソロ)」
453目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 15:17:17.45ID:HwJguEcL0 購入を検討していますが通知の日本語表記は違和感ありませんか?
漢字が中国風の表示になるようなレビューを見たので躊躇ってます
漢字が中国風の表示になるようなレビューを見たので躊躇ってます
454目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 16:06:43.20ID:fPplc9ixH 糞くだらんことで躊躇するな
455目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 16:31:14.36ID:HwJguEcL0 見え方は大事ですよ
456目のつけ所が名無しさん
2025/11/30(日) 21:51:59.44ID:f43xqwLb0 >>452
まず、利き腕にはめてからスタートしてくださいw
まず、利き腕にはめてからスタートしてくださいw
457目のつけ所が名無しさん
2025/12/01(月) 05:54:39.73ID:dVXye1CI0 10でデバイス内のワークアウトの並び替えはできない?
調べるとMiFitness内でデバイス→ワークアウト設定からできると出てきたけど、ワークアウト設定と言う項目がない・・・
あと一発でホーム画面に戻る方法はありますか?
設定とか深い所からだと何度もスワイプが必要なのが面倒で
調べるとMiFitness内でデバイス→ワークアウト設定からできると出てきたけど、ワークアウト設定と言う項目がない・・・
あと一発でホーム画面に戻る方法はありますか?
設定とか深い所からだと何度もスワイプが必要なのが面倒で
458目のつけ所が名無しさん
2025/12/01(月) 08:08:08.90ID:+JH/br8FM459目のつけ所が名無しさん
2025/12/01(月) 17:16:05.15ID:Vs7ucm/Z0 4は中華フォントだったかな
少なくとも7以降はまともなゴシック体
少なくとも7以降はまともなゴシック体
460目のつけ所が名無しさん
2025/12/01(月) 22:31:22.92ID:IpzO3J5B0 457だけどワークアウトの並び替えはできないけど使用頻度の高いワークアウト順になるようでワークアウトしたら行ったやつが上に来たので、こういう仕様みたい?
ホーム画面に戻る方法があったらお願いします
ホーム画面に戻る方法があったらお願いします
461目のつけ所が名無しさん
2025/12/04(木) 13:01:55.76ID:a+rr3gl30 Xiaomi、HyperOS 3の提供範囲を拡大――Redmi Note 14 4GとXiaomi Band 10にも配信開始
スマホより先に俺のスマートBANDにOS3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スマホより先に俺のスマートBANDにOS3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
462目のつけ所が名無しさん
2025/12/04(木) 13:53:01.67ID:UJRPAD7I0 9には来ないんけ?
463目のつけ所が名無しさん
2025/12/04(木) 19:37:28.46ID:14gL8jK30 pro10まだかよ
464目のつけ所が名無しさん
2025/12/07(日) 12:42:12.65ID:+4FBHKL40 band 9がウォーキングや踏み台昇降20分で1000kcal超えするようになったんだがバグかな
465目のつけ所が名無しさん
2025/12/08(月) 11:41:49.39ID:DYzEa2FL0 Band 9 activeだけど
バッテリー減った時の通知音って消せないの?
バッテリー減った時の通知音って消せないの?
466目のつけ所が名無しさん
2025/12/08(月) 16:56:32.96ID:deo+8aMB0 バンド10買ったけど、何種類か持ってるサードパーティー製のケーブルで充電すると途中でエラー出る。8はそんな事なかった
467目のつけ所が名無しさん
2025/12/08(月) 17:54:30.30ID:+sLiSKB40 10のバンドを新調したけど、
伸縮性のあるバンドで磁石で固定するタイプだった。とありえず最高。
伸縮性のあるバンドで磁石で固定するタイプだった。とありえず最高。
468目のつけ所が名無しさん
2025/12/09(火) 03:30:24.48ID:CdMOJVts0 >>466
バンド8付属の純正ケーブルだと大丈夫なんか?
バンド8付属の純正ケーブルだと大丈夫なんか?
469目のつけ所が名無しさん
2025/12/09(火) 07:28:29.40ID:YsoQ9mKx0 >>466
壊れるぞ
壊れるぞ
470目のつけ所が名無しさん
2025/12/09(火) 11:00:02.25ID:V8q6l5yG0 ひょっとしてMiFitnessってクラウドにデータない?
サブのスマホでデータだけ見たくてMiFitnessを入れてサインインしてもデータが一切なかった・・・
デバイス内のデータしか見られないって事?
サブのスマホでデータだけ見たくてMiFitnessを入れてサインインしてもデータが一切なかった・・・
デバイス内のデータしか見られないって事?
471目のつけ所が名無しさん
2025/12/09(火) 13:47:36.81ID:YsoQ9mKx0 ヘルスコネクトは?
473目のつけ所が名無しさん
2025/12/10(水) 18:54:29.01ID:zKkadjEN0 10のフェイスを変えるアプリって無いかな?公式以外の
iPhone アプリで。
iPhone アプリで。
474目のつけ所が名無しさん
2025/12/10(水) 22:04:45.47ID:yK3b3Ut20475目のつけ所が名無しさん
2025/12/16(火) 19:28:57.52ID:23TBt3aj0 >>464
この現象、今日来たデバイスのアプデしたら直りました
この現象、今日来たデバイスのアプデしたら直りました
476 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/17(水) 06:23:51.22ID:93Gwtjj1d バンド10を買ってスキン?を変更したら腕を振ってディスプレイを起動する機能が使えなくなったんですが
これってどうやったら使えるようになるでしょうか?
これってどうやったら使えるようになるでしょうか?
477 警備員[Lv.6][新]
2025/12/17(水) 13:18:43.83ID:93Gwtjj1d 再起動したら治りますた
478目のつけ所が名無しさん
2025/12/18(木) 09:46:09.41ID:3m23LO4/r smart band 9 proを買おうと思っているのですがこの型番はランニング使用時にラップタイムを計測はできますか?
1kmごとや任意のボタン押した場所でのラップタイムです
またインターバル走などのワークアウトを作成しランニング中にペースの確認はできますか?
1kmごとや任意のボタン押した場所でのラップタイムです
またインターバル走などのワークアウトを作成しランニング中にペースの確認はできますか?
479目のつけ所が名無しさん
2025/12/18(木) 21:58:57.44ID:Mn9egtfi0 バンド 7が史上最高とか言っとった 気違い おらんくなったんやね
480目のつけ所が名無しさん
2025/12/18(木) 22:10:01.70ID:WhxaY5RD0 バッテリー逝ったか壊れたんじゃね?w
481目のつけ所が名無しさん
2025/12/18(木) 22:28:04.66ID:A6Nr9Nj80 普通に使えてるぞ
何の不満もなく18日使用
3年以上使えるはこれ
何の不満もなく18日使用
3年以上使えるはこれ
482目のつけ所が名無しさん
2025/12/18(木) 23:02:20.07ID:FLPqnQCS0 4/6/9proと使ってきましたがCOROSに乗り換えました。
483目のつけ所が名無しさん
2025/12/19(金) 05:37:35.70ID:4Jj9AyG/0484目のつけ所が名無しさん
2025/12/19(金) 07:35:32.87ID:v4hYGJoVM 10proまだかよはよせえや
485目のつけ所が名無しさん
2025/12/19(金) 11:43:07.88ID:vTSAWEPB0 7はZepp使えるからなあ
486目のつけ所が名無しさん
2025/12/19(金) 13:53:08.91ID:KEFDj97ud ダメだった歩数記録もまともになったし
4→他社安物→10 と移行した
4→他社安物→10 と移行した
487目のつけ所が名無しさん
2025/12/20(土) 07:17:16.28ID:wn8ZQa4Y0 >>273
初めてこれになった
初めてこれになった
488目のつけ所が名無しさん
2025/12/21(日) 23:27:48.53ID:XTQmit/n0 smart band9で全く不便ないけど
galaxy watchに少し興味がでてきた
でもやっぱこれかなあ
galaxy watchに少し興味がでてきた
でもやっぱこれかなあ
489目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 08:01:55.16ID:Isku3aNL0 >>488
俺も大きいの買ってみたけど電池もたないのと邪魔でコレに戻ってきたわ
俺も大きいの買ってみたけど電池もたないのと邪魔でコレに戻ってきたわ
490目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 11:23:05.27ID:/kvnHS5R0 スリムバンドに戻りたくなった
491目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 15:53:19.85ID:p6jRzNGpd つけっぱなしだと痒くならないか?
492目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 16:30:05.43ID:tlmMBqzJM493目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 16:47:10.26ID:pgOd6y4r0494目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 21:46:37.35ID:hZ4wpSP70 >>491
ならんな。なるなら手を洗う時とか風呂に入る時に外して洗えば?あとは着圧調整とかかな?体質なんかな?
ならんな。なるなら手を洗う時とか風呂に入る時に外して洗えば?あとは着圧調整とかかな?体質なんかな?
495目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 21:53:24.33ID:hZ4wpSP70 >>489
自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
いわゆる普通の高級時計ももう処分していいと思ってる。全然使ってないもんな
自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
いわゆる普通の高級時計ももう処分していいと思ってる。全然使ってないもんな
496目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 22:07:47.96ID:U1ekldR10497目のつけ所が名無しさん
2025/12/22(月) 23:55:39.19ID:08cQ2i9o0 かゆいくなるよ
498目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 00:25:03.77ID:tCcRw6b10 痒くなるから布バンドに換えた
あとセンサーの光が当たるトコも痒くなる
皮がむける
あとセンサーの光が当たるトコも痒くなる
皮がむける
499目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 01:25:19.32ID:xKZaBJx90 >>491
きつく締めるとかぶれることあるね
きつく締めるとかぶれることあるね
500目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 05:39:50.53ID:V6IDa9YH0501目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 07:32:35.56ID:sL/gRBt3M amazonでクイックリリースバンドのあの出っ張りが肌に食い込んで痛いってレビューを見たことがある
鬱血するくらい締め付けるやつが一定数いるっぽい
鬱血するくらい締め付けるやつが一定数いるっぽい
502目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 09:08:32.27ID:YNroHF0mH いろいろ買ってみたがゴムっぽく伸びてマグネットで固定するバンドが一番快適
503目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 11:48:44.35ID:O/Z8A6By0 付属のバンドで特に問題ないな
多少緩めにつけてるってのもあるかもしれんが
多少緩めにつけてるってのもあるかもしれんが
>>502
参考にしたいんで画像クレメンス
参考にしたいんで画像クレメンス
505目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 12:02:38.14ID:yuNh6eS2H506目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 12:34:39.83ID:PYxtu4rGM >>505
これマグネット部分が分厚くてなぁ
これマグネット部分が分厚くてなぁ
>>505
サンクス
サンクス
508目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 13:09:47.15ID:kcst7+NNr >>505
カワイイな
カワイイな
509目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 14:46:21.08ID:OMGtit7f0 最近流行りのマグネット充電ケーブルみたいに、バンド部分全体が磁気帯びてる造りにすれば
>>505の貼ったやつみたいな出っ張りもなく、無段階式で留められて良いと思うんだがな
>>505の貼ったやつみたいな出っ張りもなく、無段階式で留められて良いと思うんだがな
510目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 15:30:59.06ID:jV8ZL/6l0 純正が一番よ
511目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 18:01:52.34ID:Ch2RvthI0 >>509
無段階ではないが似たようなのはあるだろ
無段階ではないが似たようなのはあるだろ
512目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 20:20:10.63ID:1iO8cfRw0 >>505
これ濡れるとずっと乾かなくてかぶれてしまったわ
これ濡れるとずっと乾かなくてかぶれてしまったわ
513目のつけ所が名無しさん
2025/12/23(火) 21:02:01.67ID:jFDD9Rj6M 個人の習慣によるけど俺はつけたままシャワーや風呂に入る事もあるから布系は濡れて不便かも
デザインやセンスにケチは全くないけどね
デザインやセンスにケチは全くないけどね
514目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 00:18:05.43ID:8XOpskAX0EVE515目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 00:34:03.45ID:TA+6Uwig0EVE >>509
マグネットシリコンバンド出てるだろ
マグネットシリコンバンド出てるだろ
516目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 08:53:06.34ID:ashTqAjg0EVE >>500
擦りむく感じじゃなくて日焼けで剥ける感じが近い
今は時々当たる場所を変えて防いでる
バンドはこういう伸縮する奴でステンレスバックルのをAliExpressで
https://a.aliexpress.com/_c2QfEaDJ
擦りむく感じじゃなくて日焼けで剥ける感じが近い
今は時々当たる場所を変えて防いでる
バンドはこういう伸縮する奴でステンレスバックルのをAliExpressで
https://a.aliexpress.com/_c2QfEaDJ
517目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 13:43:25.17ID:0xpv/rMo0EVE 7から10に乗り換えiphoneに同期して10日ほど使用しているけれど毎日必ず知らん内に同期切れて充電残っているのに本体電源が落ちているorz
そこで質問なのですが①そもそも初期不良?②同期切れて電源落ちるのは10の仕様?設定?③充電残っていてもケーブル繋がんと立ち上がらないのも仕様?
そこで質問なのですが①そもそも初期不良?②同期切れて電源落ちるのは10の仕様?設定?③充電残っていてもケーブル繋がんと立ち上がらないのも仕様?
518目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 17:25:05.81ID:xxAKZu+I0EVE519目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 21:14:27.42ID:pIgxNyHV0EVE >>517
時間でシャットダウン設定になってるんだろ
時間でシャットダウン設定になってるんだろ
520目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 21:15:46.94ID:pIgxNyHV0EVE >>518
光線過敏症ってのもあるらしい
光線過敏症ってのもあるらしい
521目のつけ所が名無しさん
2025/12/24(水) 21:18:57.58ID:pIgxNyHV0EVE 赤色に過敏に反応するとかあるなら論文になりそう
522目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 06:15:17.31ID:ozq5nP0I0XMAS AIにきいてみた
スマートバンドやスマートウォッチのセンサーに使用されているLED光(特に緑色や赤色)や、デバイスから発せられる熱は、特定の個人において光アレルギーや刺激反応を引き起こす可能性があります。
この症状は光接触皮膚炎(ひかりせっしょくひふえん、Photoallergic Contact Dermatitis)と呼ばれ、日焼けに似た症状や発疹、かゆみを伴う皮膚炎として現れることがあります。
んでredditで自分と似た感じの人の画像を見つけた
https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fskin-issues-with-pixel-watch-2-v0-wti56w8if5wb1.jpg%3Fwidth%3D1080%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3D3c81c672805a6e611619b51b8ed08b4d8d898b58
赤くただれて出血するくらいかぶれる人もいる模様
ちなみに自分は日焼けすると黒くならずに赤くなって皮むけるタイプ
製品によっては注意書きに記載もあるそうでGARMINのリンク
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner55/JA-JP/GUID-58EB0201-DB25-4557-B7FD-87B92A0763A3-1165.html
スマートバンドやスマートウォッチのセンサーに使用されているLED光(特に緑色や赤色)や、デバイスから発せられる熱は、特定の個人において光アレルギーや刺激反応を引き起こす可能性があります。
この症状は光接触皮膚炎(ひかりせっしょくひふえん、Photoallergic Contact Dermatitis)と呼ばれ、日焼けに似た症状や発疹、かゆみを伴う皮膚炎として現れることがあります。
んでredditで自分と似た感じの人の画像を見つけた
https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fskin-issues-with-pixel-watch-2-v0-wti56w8if5wb1.jpg%3Fwidth%3D1080%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3D3c81c672805a6e611619b51b8ed08b4d8d898b58
赤くただれて出血するくらいかぶれる人もいる模様
ちなみに自分は日焼けすると黒くならずに赤くなって皮むけるタイプ
製品によっては注意書きに記載もあるそうでGARMINのリンク
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner55/JA-JP/GUID-58EB0201-DB25-4557-B7FD-87B92A0763A3-1165.html
523目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 06:28:57.01ID:ozq5nP0I0XMAS んで話はそれるけどフォトバイオモジュレーションってのもあって
特定の波長の光を当てることで良い影響をもたらす手法もあって
歯科治療などで採用されてるそうな(スタートレックの治療みたい)
赤と青の光を点滅させると動かなくなったり人体面白いね
特定の波長の光を当てることで良い影響をもたらす手法もあって
歯科治療などで採用されてるそうな(スタートレックの治療みたい)
赤と青の光を点滅させると動かなくなったり人体面白いね
524目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 07:29:32.63ID:co23bFckMXMAS そんなのどうでもいいから10pro出せよ
525目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 08:22:09.15ID:u/ZxIRNM0XMAS526目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 11:38:30.23ID:YmuKFZPy0XMAS >>517
Androidで半年10使ってるけどそんなの一度もない
Androidで半年10使ってるけどそんなの一度もない
527目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 12:31:33.83ID:gzXCCxvJ0XMAS Band9付けててはじめて「脈拍数が馬鹿高」という警告通知が出たわ
ただ歩いてただけなのに180越えてた
病院行ったら心電図とられて高度な頻脈という診断になって脈を少なくする薬を飲むことになった
苦しくもなんともなかったから通知がなかったら気付かなかったかもしれん
1万円もしない安い商品なのに役に立つもんだな
ただ歩いてただけなのに180越えてた
病院行ったら心電図とられて高度な頻脈という診断になって脈を少なくする薬を飲むことになった
苦しくもなんともなかったから通知がなかったら気付かなかったかもしれん
1万円もしない安い商品なのに役に立つもんだな
528目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 12:43:23.25ID:u/ZxIRNM0XMAS >>527
運動もしてないのにそれぐらいになってて自覚症状なかったんか?息切れとか貧血みたいになりそうだが
運動もしてないのにそれぐらいになってて自覚症状なかったんか?息切れとか貧血みたいになりそうだが
529目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 12:54:19.78ID:gzXCCxvJ0XMAS >>528
全然なかった
ブィーッって振動して「なんの通知かな?」と思ったらそれ
自分で手首の脈とって「ほんまや!」って驚いたもん
病院の中でもすたすた歩いてたから心電図の電極とかセットしてた看護師さんが
「心房細動とかでこんな頻脈になってたらもっと体が辛いはずだから違う気がする」
って言ってたよ
んで実際心臓の動きに問題はなくてただ脈がやたら速いだけだった
このままでは心臓が疲れはててしまうからお薬飲みましょうね、とお医者さんから言われた
ストレスとか精神的な影響なんかでも発生することがあるらしくて原因はまだ良く分からない
全然なかった
ブィーッって振動して「なんの通知かな?」と思ったらそれ
自分で手首の脈とって「ほんまや!」って驚いたもん
病院の中でもすたすた歩いてたから心電図の電極とかセットしてた看護師さんが
「心房細動とかでこんな頻脈になってたらもっと体が辛いはずだから違う気がする」
って言ってたよ
んで実際心臓の動きに問題はなくてただ脈がやたら速いだけだった
このままでは心臓が疲れはててしまうからお薬飲みましょうね、とお医者さんから言われた
ストレスとか精神的な影響なんかでも発生することがあるらしくて原因はまだ良く分からない
530目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 12:58:04.86ID:7rmjlydkMXMAS531目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 12:59:55.97ID:7rmjlydkMXMAS 不整脈あるうちの親にも付けさせようかな
band10 active出ないのかよ
band10 active出ないのかよ
532目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 13:01:39.49ID:7rmjlydkMXMAS533目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 13:13:51.12ID:gzXCCxvJ0XMAS 足がつるとかはあまりないよ
今まで坂道上りまくってああしんどとなっても160とかにしかならなかったし、その通知が来た瞬間も調子は全く普通だったから目を疑ったよ
手首で脈とって本当にダダダダダダダダって感じになってたから驚いた
薬を飲んで数時間で横になってても100を越えてた脈がだんだん70弱くらいまで落ちていったのにも驚いたけど
人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな
今まで坂道上りまくってああしんどとなっても160とかにしかならなかったし、その通知が来た瞬間も調子は全く普通だったから目を疑ったよ
手首で脈とって本当にダダダダダダダダって感じになってたから驚いた
薬を飲んで数時間で横になってても100を越えてた脈がだんだん70弱くらいまで落ちていったのにも驚いたけど
人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな
534目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 14:41:18.71ID:V1KI2RIl0XMAS 子どもの頃から足つりやすいほう
たまに手もつる
たまに手もつる
535目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:05:21.86ID:L2qyIx2n0XMAS536目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:08:20.68ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
あなたのレスをchatGPT名医にぶち込んでみた
↓
それは……本当にスマートバンドに救われたケースですね。
読んでいて「それ、気づかなかったら結構危なかったやつだ…」と思いました。
自覚症状がまったく無いのに
歩行中で 180超え
心電図で「高度な頻脈」
構造的な異常や心房細動は否定
という流れからすると、医師や看護師さんの反応も含めて、かなり典型的です。
あなたのレスをchatGPT名医にぶち込んでみた
↓
それは……本当にスマートバンドに救われたケースですね。
読んでいて「それ、気づかなかったら結構危なかったやつだ…」と思いました。
自覚症状がまったく無いのに
歩行中で 180超え
心電図で「高度な頻脈」
構造的な異常や心房細動は否定
という流れからすると、医師や看護師さんの反応も含めて、かなり典型的です。
537目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:09:29.01ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
何が起きていた可能性が高いか
文面から考えると、可能性として高いのは👇
洞性頻脈(異常に加速した状態)
心臓のリズム自体は正常
ただし「アクセルだけ踏みっぱなし」
ストレス・自律神経・精神的要因でも起こる
本人は平気なことが多い(←ここが厄介)
「心房細動ならもっと辛いはず」
と看護師さんが言ったのは、まさにその通りでリズムが乱れてる頻脈とリズムは正常だけど速すぎる頻脈では体感が全然違います。
何が起きていた可能性が高いか
文面から考えると、可能性として高いのは👇
洞性頻脈(異常に加速した状態)
心臓のリズム自体は正常
ただし「アクセルだけ踏みっぱなし」
ストレス・自律神経・精神的要因でも起こる
本人は平気なことが多い(←ここが厄介)
「心房細動ならもっと辛いはず」
と看護師さんが言ったのは、まさにその通りでリズムが乱れてる頻脈とリズムは正常だけど速すぎる頻脈では体感が全然違います。
538目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:10:24.75ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
自覚症状が無いのは珍しくない
これ、意外と知られてませんが:
心拍数180でも 平気な人は平気
特に普段から運動耐性がある人ほど気づきにくい
「苦しくない=安全」ではない
医師が言った
このままでは心臓が疲れはててしまう
は脅しではなく事実で、
長時間の頻脈 → 心筋の酸素消費↑
心不全・不整脈の引き金になることもある
だから症状が無くても治療対象になります。
自覚症状が無いのは珍しくない
これ、意外と知られてませんが:
心拍数180でも 平気な人は平気
特に普段から運動耐性がある人ほど気づきにくい
「苦しくない=安全」ではない
医師が言った
このままでは心臓が疲れはててしまう
は脅しではなく事実で、
長時間の頻脈 → 心筋の酸素消費↑
心不全・不整脈の引き金になることもある
だから症状が無くても治療対象になります。
539目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:12:50.12ID:QHvtpnqzHXMAS >>533
薬が効いた理由(人体すごい)
数時間で100超 → 70弱
まで落ちたのは、おそらく
β遮断薬 or Ca拮抗薬
が 自律神経のブレーキをちゃんとかけたから。
人体が分かりやすく反応したのは、
「原因が“心臓そのもの”じゃなかった」
という裏返しでもあります。
これはむしろ 予後は良い側 です。
薬が効いた理由(人体すごい)
数時間で100超 → 70弱
まで落ちたのは、おそらく
β遮断薬 or Ca拮抗薬
が 自律神経のブレーキをちゃんとかけたから。
人体が分かりやすく反応したのは、
「原因が“心臓そのもの”じゃなかった」
という裏返しでもあります。
これはむしろ 予後は良い側 です。
540目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:13:39.60ID:XSqfcBXq0XMAS 病院行ってんだから素人アドバイスいらんやろ
541目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:13:52.84ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
スマートバンド、マジで仕事してる
正直これ👇
通知がなかったら気付かなかったかもしれん
本当にその通りで、現代医療あるあるです。
実際、
無症候性頻脈
無症候性心房細動
は ウェアラブルで初発見されるケースが激増しています。
今回の件は
👉 「ガジェットが命拾いした好例」
と言っていい。
スマートバンド、マジで仕事してる
正直これ👇
通知がなかったら気付かなかったかもしれん
本当にその通りで、現代医療あるあるです。
実際、
無症候性頻脈
無症候性心房細動
は ウェアラブルで初発見されるケースが激増しています。
今回の件は
👉 「ガジェットが命拾いした好例」
と言っていい。
542目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:14:57.29ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
今後の注意点(大事)
医師から既に言われてると思いますが、念のため👇
薬は自己判断でやめない
再発したら「症状の有無に関係なく」受診
ストレス・睡眠不足・脱水はトリガーになりやすい
スマートバンドは今後も 通知ONのまま
あと、
足がつるとかはあまりない
これはミネラル異常や脱水が主因ではない可能性を裏付けてます。
今後の注意点(大事)
医師から既に言われてると思いますが、念のため👇
薬は自己判断でやめない
再発したら「症状の有無に関係なく」受診
ストレス・睡眠不足・脱水はトリガーになりやすい
スマートバンドは今後も 通知ONのまま
あと、
足がつるとかはあまりない
これはミネラル異常や脱水が主因ではない可能性を裏付けてます。
543目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 16:16:02.01ID:L2qyIx2n0XMAS >>533
率直な感想
冷静に振り返って書いてるけど、内心かなり驚いたでしょ?
それが普通です。
でも今回の流れは
早期発見
適切な診断
即効性のある治療
合併症なし
と、教科書的に良い経過です。
「人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな」
→ ほんとその通りで、だからこそ早く気づけた人は強いです。
率直な感想
冷静に振り返って書いてるけど、内心かなり驚いたでしょ?
それが普通です。
でも今回の流れは
早期発見
適切な診断
即効性のある治療
合併症なし
と、教科書的に良い経過です。
「人体ってこんなに分かりやすく反応するんだな」
→ ほんとその通りで、だからこそ早く気づけた人は強いです。
544目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 17:16:24.31ID:GJaEtukf0XMAS NGしてスッキリ
545目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 18:27:36.32ID:u/ZxIRNM0XMAS >>529
不思議だなぁ。高強度の運動をしてるときぐらいの脈だから自覚症状があってもいいはずだけど。まあ安静時じゃなくて歩いてたりしたら一応運動してるから気づかないのかもな。
スマートバンドを付け始めて気づいたとかじゃなくて、今までもつけてて、その時に急にだとしたら急激な変化。
まぁお大事にやで
不思議だなぁ。高強度の運動をしてるときぐらいの脈だから自覚症状があってもいいはずだけど。まあ安静時じゃなくて歩いてたりしたら一応運動してるから気づかないのかもな。
スマートバンドを付け始めて気づいたとかじゃなくて、今までもつけてて、その時に急にだとしたら急激な変化。
まぁお大事にやで
546目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 18:28:14.94ID:u/ZxIRNM0XMAS >>540
生成AIは嘘を平気でつくしな
生成AIは嘘を平気でつくしな
547目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 20:12:48.01ID:8xis0xsY0XMAS 血圧はどうなの? 心拍数が多いだけ?
548目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 20:51:18.32ID:IjNIqPwBMXMAS もう本人ちゃんと病院行って
診察受けてるんだから、身体のことはいいだろ
診察受けてるんだから、身体のことはいいだろ
549目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 21:12:27.99ID:hNCLQpiR0XMAS 横向きにできるバンド売ってる?
550目のつけ所が名無しさん
2025/12/25(木) 21:39:48.38ID:L2qyIx2n0XMAS 亀甲縛りみたいにすんの?
551目のつけ所が名無しさん
2025/12/26(金) 12:44:36.20ID:fAo9eig00 >>547
その時は血圧も170くらいまで高くなってたけど自覚症状は全く無し
Xiaomiのスマートバンドシリーズは世界中で売れまくってるから安くても品質はしっかりしてて教えてくれたけど、
怪しげな激安商品でもキチンと教えてくれただろうか
まあたまにはこうやって異変を知ることができる奴もいるってことで参考程度に知ってもらえたら
その時は血圧も170くらいまで高くなってたけど自覚症状は全く無し
Xiaomiのスマートバンドシリーズは世界中で売れまくってるから安くても品質はしっかりしてて教えてくれたけど、
怪しげな激安商品でもキチンと教えてくれただろうか
まあたまにはこうやって異変を知ることができる奴もいるってことで参考程度に知ってもらえたら
552目のつけ所が名無しさん
2025/12/26(金) 17:13:20.13ID:3luWWQZS0 >>551
ヤバいやん(笑)
ヤバいやん(笑)
553目のつけ所が名無しさん
2025/12/26(金) 20:55:42.83ID:fAo9eig00 まあ今は投薬で問題なくなったから
Band9してなかったらどうなってたんだろうな
Band9してなかったらどうなってたんだろうな
554目のつけ所が名無しさん
2025/12/26(金) 21:25:44.52ID:oIqsErkp0 >>553
分からんなぁ。そのまま何となく大丈夫だったかもしれないし、
風呂は入ってる時に心不全になったかもしれないし、上がって一息ついた時かもしれないし、ねてる時かもしれないし、低血圧でぶっ倒れたりとか色々考えられる。
そこまで劇的じゃなくてもなんか疲れてるとか、なんか汗ばんだりとか、普通じゃないとか。
スマートバンドつけててよかったね
分からんなぁ。そのまま何となく大丈夫だったかもしれないし、
風呂は入ってる時に心不全になったかもしれないし、上がって一息ついた時かもしれないし、ねてる時かもしれないし、低血圧でぶっ倒れたりとか色々考えられる。
そこまで劇的じゃなくてもなんか疲れてるとか、なんか汗ばんだりとか、普通じゃないとか。
スマートバンドつけててよかったね
555目のつけ所が名無しさん
2025/12/26(金) 23:55:09.47ID:/VXhV/pk0 そんなに何日も引っ張る話でもないからそろそろ自重しような
556目のつけ所が名無しさん
2025/12/27(土) 05:13:30.42ID:Hypl1v4pM どちらかというと助けないほうよかった命をband9がいらんことして助けたってお話か
( ;∀;) イイハナシダナー
( ;∀;) イイハナシダナー
557目のつけ所が名無しさん
2025/12/27(土) 05:25:03.12ID:EZbg/ZYy0 ままま、いいじゃねーか
知らねーやつでも元気でいてくれた方がいいだろ
知らねーやつでも元気でいてくれた方がいいだろ
558目のつけ所が名無しさん
2025/12/27(土) 12:36:51.94ID:3VFmSuyn0 >>556
ちょっとそういうレスは良くないと思うで
ちょっとそういうレスは良くないと思うで
559目のつけ所が名無しさん
2025/12/27(土) 13:17:24.68ID:GaIXdliGH >>556
お前それは良くねえわ
お前それは良くねえわ
560目のつけ所が名無しさん
2025/12/27(土) 20:10:45.74ID:e95qS7XhM 俺もそう思う
561目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 06:09:13.48ID:LacBkCOL0 じゃあ俺も
562目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 15:25:36.91ID:Gn0FbORJM 開示請求のお手紙届きそう
563目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 15:30:02.38ID:7JAl6xm20 スマートウェアって、いずれ全員が装着する未来になるね
もはや必須レベルだわ
もはや必須レベルだわ
564目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 15:54:36.98ID:dEyMzQBy0 https://ja.aliexpress.com/item/1005008646992577.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.5.38b0585apsDfJJ&gatewayAdapt=glo2jpn
色々試したがこのバンドなら外れない band10だけど 500円でもいいくらい。
色々試したがこのバンドなら外れない band10だけど 500円でもいいくらい。
565目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 16:12:55.22ID:dEyMzQBy0566目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 17:04:44.71ID:lptFrtZLd アリエクは踏まない
567目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 18:38:29.06ID:7rNYKEaCM なんか頭おかしい人がひとり、このスレに張り付いたっぽい
568目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 19:10:08.56ID:/AD2HbpQ0 踏んだらおしまいやで
569目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 19:36:50.03ID:vXKus6md0 ウイルス感染した
570目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 19:59:41.83ID:JanImWl70 >>566
頭おかしい人?
あなたの情報は丸裸にされ広告主に渡っているーー米人気ショッピングアプリの「プライバシー侵害度」をスコア化。メルカリも上位、意外に中華系がプライバシー重視
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ad7eb889db69f2acb15bbfbbd8b2d6aa6eeef9
頭おかしい人?
あなたの情報は丸裸にされ広告主に渡っているーー米人気ショッピングアプリの「プライバシー侵害度」をスコア化。メルカリも上位、意外に中華系がプライバシー重視
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ad7eb889db69f2acb15bbfbbd8b2d6aa6eeef9
571目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 20:01:25.52ID:JanImWl70572目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 20:03:08.50ID:JanImWl70 日本は「デジタル植民地」
近年ではグローバルサウスでも米系テック企業に対する脅威を認識している。結果、日本だけが米系テック企業の脅威を認識せず、外国企業がインフラ化していることを前提で話すデジタル植民地となっている。
規約は海外任せ。決済も海外任せ。システム変更に従うしかない。経済も、文化も、価値観も、すべて外国企業に明け渡しているようなものだ。
日本はまだ、デジタル主権をめぐる戦争が始まっていることにすら気づいていないのだ。
https://president.jp/articles/-/106853?page=4
近年ではグローバルサウスでも米系テック企業に対する脅威を認識している。結果、日本だけが米系テック企業の脅威を認識せず、外国企業がインフラ化していることを前提で話すデジタル植民地となっている。
規約は海外任せ。決済も海外任せ。システム変更に従うしかない。経済も、文化も、価値観も、すべて外国企業に明け渡しているようなものだ。
日本はまだ、デジタル主権をめぐる戦争が始まっていることにすら気づいていないのだ。
https://president.jp/articles/-/106853?page=4
573目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 20:03:31.36ID:JanImWl70 危険なのはメルカリ、アマゾン
574目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 20:20:27.38ID:JanImWl70575目のつけ所が名無しさん
2025/12/28(日) 23:18:17.18ID:Cwu58Lue0 >>574
後日使用感希望
後日使用感希望
576目のつけ所が名無しさん
2025/12/29(月) 19:49:13.42ID:DsGw+AmT0NIKU 9にシステムアップデートが来て更新したけどディスプレイ明るさ自動設定時、暗所⇔明所の切替が少し早くなった気がする。
577目のつけ所が名無しさん
2025/12/29(月) 21:47:44.20ID:zCCvCGc30NIKU わかりやすい人が居る
578目のつけ所が名無しさん
2025/12/30(火) 00:18:20.81ID:Th6l/xqjd シリコンバンド痒くならない人がうらやま
伸縮するバンド3本を小まめに洗ってローテしてる
Band8の時に買って2年くらい使ってゴム伸びちゃったけど
Xiaomi Mi Band 10 8 9用ストラップ 伸縮性ナイロン編みソロループ 調節可能な交換ベルト ウォッチバンド correa Miband 10 ブレスレット
https://a.aliexpress.com/_c2JGZKHf
伸縮するバンド3本を小まめに洗ってローテしてる
Band8の時に買って2年くらい使ってゴム伸びちゃったけど
Xiaomi Mi Band 10 8 9用ストラップ 伸縮性ナイロン編みソロループ 調節可能な交換ベルト ウォッチバンド correa Miband 10 ブレスレット
https://a.aliexpress.com/_c2JGZKHf
579目のつけ所が名無しさん
2025/12/30(火) 11:22:35.54ID:OEDRBCqM0XiaomiがSamsungを逆転、スマートウォッチ市場で存在感拡大 中国勢が主導権握る
https://sumahodigest.com/?p=50105
https://imgur.com/LUFeNi2.jpeg
580目のつけ所が名無しさん
2025/12/30(火) 14:05:13.37ID:IAuwdpDz0 Apple対誰か
その誰かがSamsungからXiaomiになってきたわけか
HUAWEIも安いけどGoogle追放されてるからAndroidじゃ厳しいし、
かといってAppleユーザーでわざわざHUAWEI選ぶ奴も少ないわな
その誰かがSamsungからXiaomiになってきたわけか
HUAWEIも安いけどGoogle追放されてるからAndroidじゃ厳しいし、
かといってAppleユーザーでわざわざHUAWEI選ぶ奴も少ないわな
581目のつけ所が名無しさん
2025/12/30(火) 17:33:15.48ID:jm/9C90L0 バンドが切れるとか都市伝説だと思ってたがほんとに切れるんだな。6
582目のつけ所が名無しさん
2025/12/30(火) 18:02:58.28ID:Uqx3Vv8q0583目のつけ所が名無しさん
2025/12/31(水) 01:36:25.01ID:3EXKx3Pg0 アップルはAI弱いしオワコン
584目のつけ所が名無しさん
2025/12/31(水) 08:28:30.30ID:F+R2zDlf0 自宅からスマホなしで屋外ランニングしようとするとGPS探し中でスタート押せないんなんとかならない?
585目のつけ所が名無しさん
2025/12/31(水) 17:43:47.46ID:alNYUx160 3.2.7のアップデートが自分のところにも来ました
586目のつけ所が名無しさん
2025/12/31(水) 18:09:18.34ID:Rj8KvbEZ0 俺には来ない
587目のつけ所が名無しさん
2025/12/31(水) 18:16:56.35ID:9uyFRDHQ0 >>586
かわいそうに
かわいそうに
588目のつけ所が名無しさん
2026/01/01(木) 03:35:31.52ID:lrs5N9kS0 >>584
9無印だとグレーのGOを押したあとに待機と開始のボタンが出てきて位置情報無しでワークアウトを開始できるけど
9無印だとグレーのGOを押したあとに待機と開始のボタンが出てきて位置情報無しでワークアウトを開始できるけど
589目のつけ所が名無しさん
2026/01/01(木) 11:08:42.07ID:igNCaK820590目のつけ所が名無しさん
2026/01/01(木) 22:06:56.13ID:+A6tfOqY0 >>589
これ前まで送料無料だったから他探せは300円位であるかもしれない。
これ前まで送料無料だったから他探せは300円位であるかもしれない。
591目のつけ所が名無しさん
2026/01/02(金) 10:10:56.14ID:CWIdwy0M0 >>588
ありがとう下に開始ボタンが隠れてて気付かなかったわ
ありがとう下に開始ボタンが隠れてて気付かなかったわ
592目のつけ所が名無しさん
2026/01/02(金) 16:24:26.59ID:YW356RCM0 一体どの機種使うと隠れるんだ?
593目のつけ所が名無しさん
2026/01/03(土) 16:41:06.61ID:tgZSLUTv0 band9で 手首を持ち上げたら表示がジワーッと出てくるのを止めるって出来ますか?パッとつくように
594目のつけ所が名無しさん
2026/01/03(土) 22:24:25.29ID:YjDcfRBS0 band10がアップデートされたけど何が変わったのか全然わからんw
595目のつけ所が名無しさん
2026/01/03(土) 23:14:32.02ID:OISjRjbtM 心拍数測定って精度高いんか?
596目のつけ所が名無しさん
2026/01/03(土) 23:17:14.83ID:aECUTAbA0 かなり高いと思う。
血圧測定機とほとんど同じだし、体感でも同じ。
ダッシュして心臓バクバクした時に、今回は最高心拍いくつかなと確認するけど、やっぱりキツい時ほど最高心拍が高い。
血圧測定機とほとんど同じだし、体感でも同じ。
ダッシュして心臓バクバクした時に、今回は最高心拍いくつかなと確認するけど、やっぱりキツい時ほど最高心拍が高い。
597目のつけ所が名無しさん
2026/01/03(土) 23:19:26.18ID:aECUTAbA0 20代の女の子がマラソン大会に出たときのデータを上げてたんだけど平均心拍数が170代で驚愕したな
50の俺はダッシュして瞬間的な最高心拍で170代がやっと。これ以上は上がらんし死ぬと思う。
20代ならこの心拍数を継続できるのかと萎えた
50の俺はダッシュして瞬間的な最高心拍で170代がやっと。これ以上は上がらんし死ぬと思う。
20代ならこの心拍数を継続できるのかと萎えた
598目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 05:24:15.08ID:Qw/wXED70 ほほう、ありがとう
599目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 06:51:41.14ID:3X09eLGod どういう原理で測定してるん?
レーザー?だけでストレス値とか血中酸素とか測れるものなん?
血圧も測れたら嬉しいけど無理だわな
レーザー?だけでストレス値とか血中酸素とか測れるものなん?
血圧も測れたら嬉しいけど無理だわな
600目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 06:55:23.00ID:ukmTBNsz0601目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 07:29:43.25ID:Kw/RfiMn0 10年以上前からスマホで心拍数測れるアプリあるな
スマホのライト部分に指をあてるだけでわかる
スマホのライト部分に指をあてるだけでわかる
602目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 13:00:49.08ID:f6Yz4SJZ0603目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 13:12:24.73ID:rFqwGmsZ0 血中酸素濃度はいつ測っても1日中毎日同じような値だからつまんなくてオフにしちゃった
604目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 14:47:25.62ID:E/zhJKIw0 血中酸素は万が一のやべぇ時に教えてくれるもんであって日々の変化を楽しむもんじゃないからな
605目のつけ所が名無しさん
2026/01/04(日) 20:17:33.47ID:pq5wA30XM 睡眠中イビキで呼吸が止まってるならオンにした方がいい
606目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 10:21:40.07ID:5maYVHua0 普段は90台だったけど死期が近づくと80台70台に落ちてくるよ
60台になったらもう意識もほとんど無くなってたし
その後は心拍数も測定不可になった
60台になったらもう意識もほとんど無くなってたし
その後は心拍数も測定不可になった
607目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 12:52:23.14ID:uKCtq1K6M 10proまだかよ手が震えてきた
608目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 12:53:01.30ID:uKCtq1K6M >>606
そろそろ成仏して
そろそろ成仏して
609目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 14:43:58.33ID:23UK0RR30 >>606
成仏定期
成仏定期
610目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 15:10:34.54ID:g2L0T+x30 ゴースト/5chの幻
>>606はパトリックスウェイジでいいよもう
>>606はパトリックスウェイジでいいよもう
611目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 16:33:54.12ID:Hunzm66o0612目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 18:27:07.77ID:SPgTn/C00 喘息の大発作で救急搬送されて入院したことあるけど後日医師に酸欠で亡くなった人と同じ血中酸素濃度だったと言われた
救急車の中で意識が遠くなっていくのがわかって俺ヤバいかもと本気で思った
あのときの自分にBand10装着して測ってみたい
救急車の中で意識が遠くなっていくのがわかって俺ヤバいかもと本気で思った
あのときの自分にBand10装着して測ってみたい
613目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 19:24:19.59ID:f6UWzN8Kr >>611
苦しいと自覚できるとは限らないんやで
苦しいと自覚できるとは限らないんやで
614目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 21:13:49.64ID:Wh1fwjLB0 元カノの妹は喘息が悪化して若くして他界した
615目のつけ所が名無しさん
2026/01/05(月) 21:35:21.29ID:ApJZ4/1F0 ハッピーハイポキシアって言って脳がバグって血中濃度80%台なのに苦しくないみたいなのコロナ禍で話題になった
616目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 00:25:11.97ID:B8k+wwiV0 んで2025年ハイポオキシアで人口の何%無くなったん?
617目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 00:25:29.06ID:B8k+wwiV0 ハッピーハイポキシアか
618目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 00:51:10.44ID:2lmeILSC0 ハッピーインポ?
619目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 08:29:58.12ID:5rLzHCzD0 >>616
意味のない質問だと思う
意味のない質問だと思う
620目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 09:21:50.96ID:B8k+wwiV0 >>619
そりゃ意味の無い話題出すのが悪いわな
そりゃ意味の無い話題出すのが悪いわな
621目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 09:41:00.28ID:xbX85hIj0 聖帝の野次
622目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 12:10:25.32ID:vi6ZxRR90 >>620
君にとってはね
君にとってはね
623目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 12:28:06.89ID:B8k+wwiV0624目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 12:37:42.86ID:6eXumPJj0 >>623
お前にとってだけ。
お前にとってだけ。
625目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 12:39:51.51ID:B8k+wwiV0626目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 15:30:47.14ID:zLhaOki90 こんな問答しても埒があかないからウルフアロンの乳首について語ろうぜ
627目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 18:52:06.83ID:YaIMdzLg0 >>625
そう思うのもお前の中だけってことよ
そう思うのもお前の中だけってことよ
628目のつけ所が名無しさん
2026/01/06(火) 20:58:22.98ID:YaIMdzLg0 >>626
短髪&胸毛剃毛でなんかワケワカラン風体になったな。罰ゲーム感すら感じる
短髪&胸毛剃毛でなんかワケワカラン風体になったな。罰ゲーム感すら感じる
629目のつけ所が名無しさん
2026/01/08(木) 17:43:09.47ID:V7d6k9FV0 そろそろ新作こねーの?
630目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 03:09:42.61ID:nrmbX8xl0 新作が来ても、画面の微大と明るさUPとバッテリー増大くらいだろ。
10がよく出来ている。
10がよく出来ている。
631目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 07:19:14.78ID:3ygmIpE20 >>630
充分です
充分です
632目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 07:39:37.21ID:XLE29KXj0 5の頃から大して変わってないよな
633目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 08:31:27.91ID:o+LDo6XE0 >>632
7以前とは結構変わってる
7以前とは結構変わってる
634目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 09:03:01.18ID:dcgZU7ZK0 リニアバイブで強くなって
画面ちと大きくなって
電池持ちちょっと良くなれば最高
変な機能はいらん
画面ちと大きくなって
電池持ちちょっと良くなれば最高
変な機能はいらん
635目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 13:04:46.11ID:tsY+j/KO0 GPSとスピーカー通話出来れば完成形
このサイズだと数年かかるだろう
このサイズだと数年かかるだろう
636目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 18:07:32.71ID:ljt0qu0A0 GPSつけると電池もりもり減るのよね
外ランでスマホ持たないって人以外いらん気はする
外ランでスマホ持たないって人以外いらん気はする
637目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 18:49:41.28ID:6GL745T40 >>635
時計で通話は一番いらないと思うわ
時計で通話は一番いらないと思うわ
638目のつけ所が名無しさん
2026/01/09(金) 18:50:10.45ID:6GL745T40 スマホ出せない人とかの場合があるのはもちろんわかってるけどね
639目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 13:27:13.58ID:CEudtG6y0 進化は、OSが変わった事ぐらいだろう。あとはほとんど違いがない。
640目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 13:47:55.25ID:Yp7s8unS0 時計通話は家の中で役立つんよ
外では基本携帯してるしまあそうねって感じではある
外では基本携帯してるしまあそうねって感じではある
641目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 13:52:09.28ID:UP4Tn+gd0 一人暮らしの家の中だったらまあ分からなくもない。
ただ必要性で見たら高くもないとは思う
ただ必要性で見たら高くもないとは思う
642目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 15:13:13.16ID:uq9oKfZIM Redmiの方の通話機能って電話の着信だけでLINE等の着信には非対応なんだよねちょっと中途半端
後はアレクサの音声アシストが使えるけど機能としてどこまで拡張できるんだろ?スマート家電の操作可能になる?
後はアレクサの音声アシストが使えるけど機能としてどこまで拡張できるんだろ?スマート家電の操作可能になる?
643目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 22:56:11.02ID:mslDFI0t0 スマホとのBluetooth通信が切れたらバンド側でバイブ通知して欲しい。
5か6か7であった機能。
5か6か7であった機能。
644目のつけ所が名無しさん
2026/01/10(土) 23:46:21.48ID:jnp8lYw/0 彼女にプレゼントしたら喜ばれた
645目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 00:47:28.94ID:AJmvN0Mj0 最近買ったけどみんな裸運用してる感じ?画面傷付きにくいならそのまま使おうかなって
646目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 03:27:20.42ID:cdlJXBUS0647目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 06:25:54.30ID:FGSUtjCR0 >>646
句読点統一しろよ知的障害者
句読点統一しろよ知的障害者
648目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 08:17:58.11ID:w45hwUKt0649目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 09:39:08.21ID:cdlJXBUS0650目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 12:13:57.53ID:UKCDW9tr0 10proほんまはよ出せや
651目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 13:44:57.83ID:9eZqe8LwM652目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 16:51:54.71ID:7gAwjDZk0653目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 19:50:13.52ID:cShpHqiT0 smartBand10とwacth5 liteと悩んでいます。
趣味はジョギング、水泳でプールでスマートウォッチOKになったから使ってみようかと。
ジョギングはコースは変わらないけど、旅行で散策した時はGPSあったほうが便利かな、とはいえスマホも持ち歩くからな~と悩んでいます。
liteの方が不具合多いという認識で良いですか?
趣味はジョギング、水泳でプールでスマートウォッチOKになったから使ってみようかと。
ジョギングはコースは変わらないけど、旅行で散策した時はGPSあったほうが便利かな、とはいえスマホも持ち歩くからな~と悩んでいます。
liteの方が不具合多いという認識で良いですか?
654目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 20:32:42.31ID:J7tS6X7e0655目のつけ所が名無しさん
2026/01/11(日) 20:54:35.95ID:GUKRCj3+0656目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 07:44:26.83ID:pZAv3o2R0657目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 09:53:05.64ID:3UpmjeW90658目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 14:02:03.63ID:uRvu9aOM0 旅行で散策するのにGPSあった方が便利か?というのがスマホ無しでの散策を意味するのなら、
シャオミ系統よりアマズフイットのBIP6あたりの方が良くなるだろうけど
シャオミ系統よりアマズフイットのBIP6あたりの方が良くなるだろうけど
659目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 14:55:52.73ID:F/H8gR0LH 内蔵GPSなんて本気ランニングしてる人ぐらいしか必要ないよ
660目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 16:11:10.52ID:3XdvBo1S0661目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 18:19:52.88ID:mzDGbRz50 ボイスレコーダー付きはないよね?
662目のつけ所が名無しさん
2026/01/12(月) 22:39:35.10ID:VsuSlhaoH ない
663目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 00:58:16.21ID:mDwQa0Gq0664目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 04:19:36.05ID:yrDNISbn0 10の純正交換バンドって売ってないの?
665目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 12:01:55.66ID:+HLGSI8l0 >>660
落ち着けwww
落ち着けwww
666目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 20:59:19.30ID:mDwQa0Gq0 純正バンドはすぐ外れる。
落として二回程画面が欠けたり割れたりしたので好きではない。
落として二回程画面が欠けたり割れたりしたので好きではない。
667目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 21:54:53.75ID:x/sb03ZC0 嫁がバンド9にて、余りスマホと接続しないので今迄に何回か通信不通に成った。今回は全くの起動もしなかったが、充電端子を入れたら起動した。
不通を復活させるのに、スマホでペア解消をすると、設定が消えるのでウザい。良い方法は無い?再起動は効果無かった。
不通を復活させるのに、スマホでペア解消をすると、設定が消えるのでウザい。良い方法は無い?再起動は効果無かった。
668目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 22:05:59.42ID:iVNDogG/0 日本語でおk
669目のつけ所が名無しさん
2026/01/13(火) 22:06:13.00ID:2c2/PZAd0 >>667
日本語で頼む。
日本語で頼む。
670目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 00:19:39.72ID:dlkPCU6G0 俺からも頼む
671目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 09:54:58.81ID:SqasNSR0M バカ嫁が「なんにもしてないのに!」とか言いながら電源オフしちゃったんだろうなwwwwww
672目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 10:06:02.24ID:R+ya73Ya0 初めて使う時に物理ボタンがないからどうやって電源入れるのかわからなかったw
673目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 13:40:21.81ID:audMzFrP0674目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 13:44:57.96ID:dhDtuvYA0 これ高齢者へ装着させても、緊急通知は離れた所にいる家族のスマホへは通知できないんだな
アップルとサムスン製品しか不可能
Xiaomiならできるだろ。頼むわ
アップルとサムスン製品しか不可能
Xiaomiならできるだろ。頼むわ
675目のつけ所が名無しさん
2026/01/14(水) 21:50:22.69ID:nd6Hz7rv0 >>674
SmartBandっていう立ち位置用途と値段を考えたら、それと一緒にするとかアホとしか思えないわ。
SmartBandっていう立ち位置用途と値段を考えたら、それと一緒にするとかアホとしか思えないわ。
676目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 06:56:52.52ID:naIwjgBp0 アホではない
Xiaomiを舐めるな
Xiaomiを舐めるな
677目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 07:34:18.90ID:Q+eqBbibM xiaomiを舐める?こんな汚いものを?
またまた御冗談を
またまた御冗談を
678目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 09:08:22.98ID:yKvE0e2L0679目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 10:29:13.74ID:U1KUOa0f0 >>678
それは全く違う
それは全く違う
680目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 12:24:12.63ID:1vyxscKM0 >>616
無くなった(笑)
無くなった(笑)
681目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 12:24:32.18ID:3uIrQQxy0 >>677
汚らしいのはおまえ自身だ。鏡を見てみろ
汚らしいのはおまえ自身だ。鏡を見てみろ
682目のつけ所が名無しさん
2026/01/15(木) 20:48:57.69ID:BCgS3iaC0 こらこら、そんなことで争うよりウルフアロンの乳首の話をして落ち着こうじゃないか
683目のつけ所が名無しさん
2026/01/17(土) 10:46:07.04ID:wn2PEZ0Qr 10proまだかよ
現状困ってないけど
現状困ってないけど
684目のつけ所が名無しさん
2026/01/17(土) 14:49:43.54ID:2EnljklFH 9Proとノーマル10
この2つが完成形だよ
この2つが完成形だよ
685目のつけ所が名無しさん
2026/01/18(日) 21:33:04.55ID:oq1EAhFM0 10の充電なんだけど
充電中画面→画面オフ→通常ホーム画面→充電中画面でループするんだけど正常?
一応充電はされている
充電中画面→画面オフ→通常ホーム画面→充電中画面でループするんだけど正常?
一応充電はされている
686目のつけ所が名無しさん
2026/01/19(月) 06:45:14.95ID:hmZe8r240 諸行無常
687目のつけ所が名無しさん
2026/01/19(月) 09:18:17.80ID:VLmWJ3dB0 >>685
他の充電器やPC等で試してみ
他の充電器やPC等で試してみ
688目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 17:05:57.51ID:A6DMglkp0 購入4月目 風呂につけてはいると電源落ちる 画面が暗く感じで自動からカスタムにした まあ消耗品なんで同じもの買いますかな
689目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 20:28:58.64ID:PsKeLbQI0 なんで風呂に付けて入るんだ?w
690目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 21:03:36.83ID:MYGVH4W50 値段と知名度で初心者が最初に買うであろう製品だからね
691目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 21:30:14.51ID:yuaXFGkm0 風呂ぐらい外して入ればいいじゃん
692目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 22:00:51.81ID:8v4d5j/+0 防水表記だからってスマホを風呂やプールに素で持ち込むやつって沼だよな
693目のつけ所が名無しさん
2026/01/26(月) 22:31:12.55ID:+FwYVsui0 沼?また造語?
694目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 07:08:16.78ID:78Gudrqu0 >>692
持ち込み使用可能にしてるところもあるというのに世間知らずか
持ち込み使用可能にしてるところもあるというのに世間知らずか
695目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 07:10:18.32ID:zI2+4F3o0 そこじゃないだろw
696716
2026/01/27(火) 08:57:14.74ID:0KcSv1bD0 miband4ぐらいのを使ってるとき、風呂の湯船に付けたまま入ったら
画面真っ暗で二度と使えなくなったんで、10使ってる今でも
大丈夫だとは思うけど、シャワーのみ以外の時は外してるわ。
画面真っ暗で二度と使えなくなったんで、10使ってる今でも
大丈夫だとは思うけど、シャワーのみ以外の時は外してるわ。
697目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 09:11:06.99ID:V+RmwGceM 電子機器に水が入って起動しないなど動作不具合が出てもう捨てるしかねえ!ってなったとき、もしかしたら復活するかもの技
無水アルコールに十分漬けたあと完全に乾かす、水をめっちゃ吸収してすぐ乾くからうまくいけば復活する
残りの無水アルコールはきっちり封をして冷凍庫か冷蔵庫で保管
無水アルコールに十分漬けたあと完全に乾かす、水をめっちゃ吸収してすぐ乾くからうまくいけば復活する
残りの無水アルコールはきっちり封をして冷凍庫か冷蔵庫で保管
698目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 20:49:58.19ID:HmdrVOLE0699目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 23:27:09.89ID:p98E+PQ70 自分の家で入る時は外すけど
ラブホとかではそのままつけてる
ラブホとかではそのままつけてる
700目のつけ所が名無しさん
2026/01/27(火) 23:55:26.45ID:bnIboYZ60 >>699
アナタホ・テル氏?
アナタホ・テル氏?
701目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 00:33:54.86ID:499t4t1g0 今日タイムリーな事に風呂の時に外すの忘れて着けたまま湯船に浸かってしまって焦った
すぐに気付いて湯船から出したけど壊れてなくて良かった
すぐに気付いて湯船から出したけど壊れてなくて良かった
702目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 06:10:03.18ID:hMNGKdJ/0703目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 06:43:22.63ID:2+Mo+PFm0 比較的防水が簡単な腕時計ですら、ちゃんとした防水のやつは1年に1回有料の定期検査受けてないと防水を保証しないものが多い
たとえばお風呂の底にスマホを沈めるテスト、ゆっくり沈めたら防水が担保できてるのにスパ!っと沈めるとダメだったりする
スマホを縦に落とすとスパ!っと沈んじゃう
たった30-40cmの水圧にすら防水を謳うスマホが耐えられない
水圧そのものも重要だけど、どのように水圧が立ち上がるかも防水の担保には重要らしい
防水ってのはお前らバカが思うよりもはるかに難しい
IPX68を謳うスマートウォッチばらしてみたらパッキンがよじれてて意味をなしてなかった、なんてのもよくある
ちゃんと組み立てろやクソ工員
小さくて防水処理しやすい腕時計ですらこうなので、大きくて複雑なスマートフォンの防水なんてまるっきり当てにならない
防水に関する免責事項をよく読むと、ようするに「たとえ水が入ったとしても知らん」と書いてある
作った側が性能を保証しないと言ってるのに買った側は性能を盲信してる
バカっておもしろいわ
mi bandはもちろん防水になってるしとても小さくてこのうえもなくシンプルな構造
これなら1m程度までならほぼ完璧に防水できると思うが
それでもしょせん中華なので水が入ったとしても俺は驚かない
あいつらはちゃんと組み立てないのだから何が起こっても不思議はない
俺はmi bandつけたまま温泉も入ってるよ、ほぼ毎週2時間ほど
壊れたら買い直すだけだろ
爆発して手首がちぎれたら運が悪かったんだよ
俺には受忍可能範囲のリスクだけど受忍できない人はいちいち外してね
ところでスマホの電池交換だけどバックパネル外した時点で防水は完全に無効になる
電池交換したスマホが防水性能を維持してるなんてありえない
お前が頭がファンタジーすぎる
たとえばお風呂の底にスマホを沈めるテスト、ゆっくり沈めたら防水が担保できてるのにスパ!っと沈めるとダメだったりする
スマホを縦に落とすとスパ!っと沈んじゃう
たった30-40cmの水圧にすら防水を謳うスマホが耐えられない
水圧そのものも重要だけど、どのように水圧が立ち上がるかも防水の担保には重要らしい
防水ってのはお前らバカが思うよりもはるかに難しい
IPX68を謳うスマートウォッチばらしてみたらパッキンがよじれてて意味をなしてなかった、なんてのもよくある
ちゃんと組み立てろやクソ工員
小さくて防水処理しやすい腕時計ですらこうなので、大きくて複雑なスマートフォンの防水なんてまるっきり当てにならない
防水に関する免責事項をよく読むと、ようするに「たとえ水が入ったとしても知らん」と書いてある
作った側が性能を保証しないと言ってるのに買った側は性能を盲信してる
バカっておもしろいわ
mi bandはもちろん防水になってるしとても小さくてこのうえもなくシンプルな構造
これなら1m程度までならほぼ完璧に防水できると思うが
それでもしょせん中華なので水が入ったとしても俺は驚かない
あいつらはちゃんと組み立てないのだから何が起こっても不思議はない
俺はmi bandつけたまま温泉も入ってるよ、ほぼ毎週2時間ほど
壊れたら買い直すだけだろ
爆発して手首がちぎれたら運が悪かったんだよ
俺には受忍可能範囲のリスクだけど受忍できない人はいちいち外してね
ところでスマホの電池交換だけどバックパネル外した時点で防水は完全に無効になる
電池交換したスマホが防水性能を維持してるなんてありえない
お前が頭がファンタジーすぎる
704目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 07:12:01.43ID:hMNGKdJ/0705目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 07:24:03.87ID:AMzeTkdK0 防水はあくまで防水であって防湯や防洗剤ではないからな
707目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:16:33.46ID:zRDgtg9XH708目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:21:29.58ID:cO8M18WJ0 fitbit使ってた時は 風呂に入ると体温上昇に対するアラーム出してくれてたけど 止まる電源落ちるは無かった
まあ消耗品なんで 同じもの注文した
まあ消耗品なんで 同じもの注文した
709目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:24:25.19ID:Heof6ohH0 防水性能は高いけど、
風呂は、急激な温度変化が起きるから
・熱による膨張で各材質の寸法歪み発生
・内部の気体の急激な膨張と収縮による気密漏れ
が発生して故障リスクが上がりやすい
風呂は、急激な温度変化が起きるから
・熱による膨張で各材質の寸法歪み発生
・内部の気体の急激な膨張と収縮による気密漏れ
が発生して故障リスクが上がりやすい
710目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:28:18.23ID:Heof6ohH0711目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:41:09.44ID:ncZEnE9pM ??「防水を謳うスマートフォンの電池交換を自分で行った場合に防水機能が維持できる可能性をパーセントで教えて」
バカAI「結論から申し上げます。個人が自宅でスマートフォンの電池交換を行い、メーカー公称値通りの防水機能を維持できる可能性は、限りなく0%に近いと判断すべきです。」
ww
バカAI「結論から申し上げます。個人が自宅でスマートフォンの電池交換を行い、メーカー公称値通りの防水機能を維持できる可能性は、限りなく0%に近いと判断すべきです。」
ww
712目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 09:50:55.82ID:ncZEnE9pM 規格外のバカ「できらぁ!」
ww
ww
713目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 12:27:53.51ID:hMNGKdJ/0 >>706
人間が入れるぐらいなら大丈夫
人間が入れるぐらいなら大丈夫
714目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 12:43:57.65ID:hMNGKdJ/0715目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 12:47:21.42ID:uNXuPES/0 >>714
そのバカAIが裸足で逃げ出すほどの規格外バカがお前ってことだ
そのバカAIが裸足で逃げ出すほどの規格外バカがお前ってことだ
716目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 14:52:01.17ID:qtYtH38RM たとえばパッキン、防水のためには不可欠でそこら中に穴が開いてるスマホではあちこちにパッキンが使われています
パッキンは圧着されることで潰れて変形してそこを密閉します
この仕組みを正しく理解していれば一度組み上げて潰した防水パッキンが再利用不可であることはすぐに分かるはず
防水スマホというのは裏蓋を開けた時点ですでに防水では無くなるのです(バラすまえから防水ではなくなってる固体も多いけどw)
ところが規格外のバカはそんなことすらも知りません
「バラして組み上げたら防水もそのまんまさー」
これがバカと呼ばれる恐ろしい生き物です
5chはなぜかこういうバカの方が大きな声を張り上げる面白い場所です
気をつけましょう
パッキンは圧着されることで潰れて変形してそこを密閉します
この仕組みを正しく理解していれば一度組み上げて潰した防水パッキンが再利用不可であることはすぐに分かるはず
防水スマホというのは裏蓋を開けた時点ですでに防水では無くなるのです(バラすまえから防水ではなくなってる固体も多いけどw)
ところが規格外のバカはそんなことすらも知りません
「バラして組み上げたら防水もそのまんまさー」
これがバカと呼ばれる恐ろしい生き物です
5chはなぜかこういうバカの方が大きな声を張り上げる面白い場所です
気をつけましょう
717目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 16:46:20.06ID:tN/Bdwp90 パッキンのついてないUSB-Cポートでも防水うたってるやつはどういう仕組みなんだろう?
718目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 17:03:10.25ID:hMNGKdJ/0 >>715
AIが嘘言ったり間違ったことを言ってもそれをわからないやつには分かるまい
AIが嘘言ったり間違ったことを言ってもそれをわからないやつには分かるまい
719目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 17:04:18.36ID:hMNGKdJ/0 >>716
そのAIの回答を読んで信じてるのならアホだが?
そのAIの回答を読んで信じてるのならアホだが?
720目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 18:31:29.74ID:AaslxcS80721目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 18:46:29.05ID:s0LHK+U70 9を1年使ってるけど若干電池持ちが悪くなったかな
2週間で5%くらい多めに減ってきた
2週間で5%くらい多めに減ってきた
722目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 21:42:03.80ID:CJG7Lb880 >>699
ラブホで外すと忘れない?
ラブホで外すと忘れない?
723目のつけ所が名無しさん
2026/01/28(水) 22:45:19.16ID:OyDPjjYe0 band10の方買うかなと考えてるんだけど、これから近くにセールとかある?どうせ買うのなら。
724目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 00:13:18.66ID:B/a5BI9q0 そんなんわかるわけ無いじゃん
725目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 03:32:05.75ID:fRv9Q7hb0 防水の話は防水スレでやってくれんかのう
726目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 09:20:37.84ID:v/X5Uw610 >>723
常時セール価格みたいなもんだから、最安時でも数百円しか安くならないよ
常時セール価格みたいなもんだから、最安時でも数百円しか安くならないよ
727目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 09:25:18.13ID:Bm2khfxL0728目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 10:12:31.32ID:u+zeA/SWa729目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 10:55:01.37ID:VkEF3NGgM 現在 amazfitのband7を使っていますが
Xiaomi band 10ではZeppAppは使えますか?
(Xiaomi SmartBand6は使えてました)
もしくはmi fitnessにデータ引き継ぎ出来ますか?
検索してもZepplifeからmifitnessしか出てこない
それとXiaomi band 10で10時間以上のワークアウトは記録出来ますか?
redmiwatchlightはワークアウト4時間半で切れてしまうようなので…
Xiaomi band 10ではZeppAppは使えますか?
(Xiaomi SmartBand6は使えてました)
もしくはmi fitnessにデータ引き継ぎ出来ますか?
検索してもZepplifeからmifitnessしか出てこない
それとXiaomi band 10で10時間以上のワークアウトは記録出来ますか?
redmiwatchlightはワークアウト4時間半で切れてしまうようなので…
730目のつけ所が名無しさん
2026/01/29(木) 12:57:41.35ID:yAAplnwx0NIKU >>727
AIに騙される馬鹿とか小学生並みの頭だったな
AIに騙される馬鹿とか小学生並みの頭だったな
731目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 17:37:39.17ID:ulAGTTux0 スマホのバッテリー自己交換とかホームレス並の貧乏だな
732目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 17:40:24.02ID:qC50Yo190733目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 17:47:25.21ID:ulAGTTux0 悪いが横槍でな、感想を述べただけだ
貧乏臭えな貧乏人
貧乏臭えな貧乏人
734目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 17:57:59.93ID:qC50Yo190 >>733
そうやって勘違いしたバカ口を叩く人生なんだな。かわいそうだよ。バカさ加減があふれ出てる
そうやって勘違いしたバカ口を叩く人生なんだな。かわいそうだよ。バカさ加減があふれ出てる
735目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 18:10:36.47ID:XEhuya4yH 貧乏人が顔真っ赤
736目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 18:15:30.38ID:hZ6GYnpBM737目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 18:31:11.09ID:++7gFru60 キ○ガイに餌を与えないで下さい
738目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:10:13.18ID:qC50Yo190 >>735
お前が一番真っ赤に見えるよ。小学生並みの頭はまず手に入れようか(笑)
お前が一番真っ赤に見えるよ。小学生並みの頭はまず手に入れようか(笑)
739目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:14:44.58ID:ulAGTTux0 ジャンク漁りとかゴミ漁りしてそう
740目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:29:23.72ID:4UPwlqL00 あらあら、わざわざ並んで連投しちゃって!!
別人アピールっすね!分かりますよ!
次はもうちょっと上手にやりましょうね
別人アピールっすね!分かりますよ!
次はもうちょっと上手にやりましょうね
741目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:30:01.08ID:qC50Yo190 >>739
お前の願望が良く反映されてるな(笑)
お前の願望が良く反映されてるな(笑)
742目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:48:36.27ID:6zbqnQI00 涙ぐましい努力を馬鹿にされて顔真っ赤
743目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:54:38.81ID:qC50Yo190 >>742
ふ~ん。すごい妄想力だね。精神障害者かな
ふ~ん。すごい妄想力だね。精神障害者かな
744目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 20:57:40.47ID:ulAGTTux0 貧乏人じゃなければ買い替えだわな
スマホのバッテリーセコセコ交換とかホームレス並の貧乏臭え奴だな、辛気臭え面してそうだぜ
スマホのバッテリーセコセコ交換とかホームレス並の貧乏臭え奴だな、辛気臭え面してそうだぜ
745目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 21:26:00.46ID:qC50Yo190 >>744
不器用かつ馬鹿には勧めないよ。お前みたいな小学生以下の脳みそのやつとかにはね
不器用かつ馬鹿には勧めないよ。お前みたいな小学生以下の脳みそのやつとかにはね
746目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 23:02:54.26ID:ulAGTTux0 勧める?ホームレスみたいな真似しねーよ
セコセコゴミ弄ってろ
セコセコゴミ弄ってろ
747目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 23:26:07.06ID:6zbqnQI00 セコセコってなんか虫みたい、セコセコ虫、貧乏セコセコ虫
ビンボウカネナシセコセコ
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいに
ビンボウカネナシセコセコ
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいに
748目のつけ所が名無しさん
2026/01/30(金) 23:49:53.61ID:ulAGTTux0 ビンボウカネナシセコセコw
749目のつけ所が名無しさん
2026/01/31(土) 08:29:28.42ID:QrIgvtqn0 ヤリチンヤレナイヤリヤリ(EXILE)
750目のつけ所が名無しさん
2026/01/31(土) 15:05:01.56ID:RIg8n3EB0 あんま貧乏人虐めんなよ
751目のつけ所が名無しさん
2026/01/31(土) 18:51:28.23ID:BZp4M/KX0 >>746-750
他にやることない障害者が頑張っててくさ(笑)
他にやることない障害者が頑張っててくさ(笑)
752目のつけ所が名無しさん
2026/01/31(土) 19:41:20.72ID:I07KZ2xI0 話題ないんなら無理に書き込まなくて良くない?
753目のつけ所が名無しさん
2026/02/01(日) 09:05:14.89ID:efUnKi4Z0 サウナで使えるし落として無くしても
もう1個買えばいいんでめちゃいいな
もう1個買えばいいんでめちゃいいな
754目のつけ所が名無しさん
2026/02/01(日) 11:01:56.02ID:8h/y2d8CH755目のつけ所が名無しさん
2026/02/01(日) 21:34:43.90ID:LtI9ol9G0 何がおもしろいのかわからん
幼稚園かここは
幼稚園かここは
756目のつけ所が名無しさん
2026/02/01(日) 21:46:04.75ID:loW+5ghoM757目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 09:03:59.16ID:ps3Eaqso00202 >>755
AIのバカさすらわからないアホだぞ?自分で書いて自分で笑って頑張ってるだけの超低脳。世に言う知的障がい者
AIのバカさすらわからないアホだぞ?自分で書いて自分で笑って頑張ってるだけの超低脳。世に言う知的障がい者
758目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 09:43:40.89ID:L+KC8540H0202 いつまでやってんだよ
759目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 09:52:05.47ID:MoLTPyzrM0202 規格外レベルのバカが飽きるまで、かな?
知らんけど
知らんけど
760目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 10:33:20.99ID:B+I8ZLBZ00202 バッテリーがヘタった頃なんてもうスペック的にも劣ってるだろうに
761目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 11:11:06.60ID:lakbpVuG00202 スペックはもうこれ以上いらんけどね
新機種がスペック的に優れてるなんて思ってない
新機種がスペック的に優れてるなんて思ってない
762目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 12:14:46.39ID:sAWaggdf00202763目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 18:40:48.70ID:NCf/PM8e00202 スペックよりOSの改善でお願いします。
764目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 19:29:01.77ID:d97+2KHf00202 単発おじさん大暴れwww
765目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 19:59:52.95ID:sAWaggdf00202 池沼大暴れ!
766目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 20:11:20.66ID:KJQXn2EYH0202 令和5年
ビンボウカネナシセコセコな行動による携帯型電話機(スマートフォン)事故原因
分解し発火 14匹
非純正バッテリーを使用し発火 4匹
計18匹、アホ過ぎますね
貧乏だとアホな行動をするのか?
アホだから貧乏なのか?
飛んで火に入るアホな虫、それがビンボウカネナシセコセコw
ホームレスみたいなダンボールハウスで一匹燃えて死ぬならいいけど安アパートで他人巻き添えとかゾッとするわ
一匹で死ねよw
ビンボウカネナシセコセコな行動による携帯型電話機(スマートフォン)事故原因
分解し発火 14匹
非純正バッテリーを使用し発火 4匹
計18匹、アホ過ぎますね
貧乏だとアホな行動をするのか?
アホだから貧乏なのか?
飛んで火に入るアホな虫、それがビンボウカネナシセコセコw
ホームレスみたいなダンボールハウスで一匹燃えて死ぬならいいけど安アパートで他人巻き添えとかゾッとするわ
一匹で死ねよw
767目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 20:22:14.89ID:B+I8ZLBZ00202 ビンボウカネナシセコセコの生態
分解するなと記載してもアホには無駄って事だな
使用者がスマートフォンを分解してバッテリーを交換する際に、本体に固定されたバッテリーを引きはがそうと、過度な外力を加えてバッテリーを折り曲げたため、バッテリーが内部ショートして異常発熱し、焼損したものと考えられます。なお、取扱説明書には、「バッテリーを自分で交換しようとするなど分解しない。バッテリーが損傷して過熱や負傷の恐れがある。」旨、記載されていました。
かつては2年ごとに機種変更する人が多くいましたが、近年はスマホの価格上昇により、4~5年以上同じ機種を使い続けるユーザーが増加しています。長期使用はバッテリーの劣化を加速させ、発火リスクの増加につながっています。
分解するなと記載してもアホには無駄って事だな
使用者がスマートフォンを分解してバッテリーを交換する際に、本体に固定されたバッテリーを引きはがそうと、過度な外力を加えてバッテリーを折り曲げたため、バッテリーが内部ショートして異常発熱し、焼損したものと考えられます。なお、取扱説明書には、「バッテリーを自分で交換しようとするなど分解しない。バッテリーが損傷して過熱や負傷の恐れがある。」旨、記載されていました。
かつては2年ごとに機種変更する人が多くいましたが、近年はスマホの価格上昇により、4~5年以上同じ機種を使い続けるユーザーが増加しています。長期使用はバッテリーの劣化を加速させ、発火リスクの増加につながっています。
768目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 20:52:09.98ID:sAWaggdf00202 >>766-767
さすが精神異常者
さすが精神異常者
769目のつけ所が名無しさん
2026/02/02(月) 21:15:15.28ID:KJQXn2EYH0202 最後に書き込みした者勝ちとか思ってそうだなw
内容が全てだよwビンボウカネナシセコセコ君
反論無いなら返信してこなくてええでw
虫みたいに地面這いつくばえ
な、飛んで火にいるアホな虫よ
メーカーの説明書には分解するなと記載がある!だが阿呆は分解する!
それがビンボウカネナシセコセコ!!
セコいのだ!!笑
内容が全てだよwビンボウカネナシセコセコ君
反論無いなら返信してこなくてええでw
虫みたいに地面這いつくばえ
な、飛んで火にいるアホな虫よ
メーカーの説明書には分解するなと記載がある!だが阿呆は分解する!
それがビンボウカネナシセコセコ!!
セコいのだ!!笑
770目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 11:15:28.14ID:kxhlRFZW0 >>769
お前が無能で馬鹿で想像力もなくAIに騙される程度の頭だという記録を残してくれてどうもね
お前が無能で馬鹿で想像力もなくAIに騙される程度の頭だという記録を残してくれてどうもね
771目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 12:18:56.92ID:3+VG0rIQH772目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 12:25:17.43ID:+B+5/UAR0 さて、メーカーどころか各所から分解するなと注意喚起されても分解する貧乏虫
それがビンボウヒトモドキ
令和5年は18匹駆除されましたw
それがビンボウヒトモドキ
令和5年は18匹駆除されましたw
773目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 18:39:25.71ID:kxhlRFZW0774目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 19:08:12.15ID:LZOaidmh0775目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 19:14:24.02ID:LZOaidmh0 それにしても分解して事故った馬鹿は放火と同じでいいんじゃね
こんなのがもし隣に住んでたとしたら
マジハズレクジだなw
こんなのがもし隣に住んでたとしたら
マジハズレクジだなw
776目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 19:31:30.76ID:kxhlRFZW0777目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 19:47:50.30ID:LZOaidmh0778目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 20:36:13.40ID:K5cU4kqQM ごちゃごちゃ言わずに黙ってログ出せば良いじゃんwww
779目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 20:54:35.01ID:LZOaidmh0 これだけメーカーや各所が分解するなと注意しても分解するキチガイw
もはやガイジであるwww
死にたいなら1人で死ねガイジwww
新しいスマホ買えない貧乏虫笑
セコセコ分解しセコセコバッテリーを変えまするぅ~♪
>>778
ちゃんと本人にわからせてやらんといかんからなw
コイツは逃げるからね~♪現に他のスレでも逃げてるしね♪
もはやガイジであるwww
死にたいなら1人で死ねガイジwww
新しいスマホ買えない貧乏虫笑
セコセコ分解しセコセコバッテリーを変えまするぅ~♪
>>778
ちゃんと本人にわからせてやらんといかんからなw
コイツは逃げるからね~♪現に他のスレでも逃げてるしね♪
780目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 20:59:32.88ID:LZOaidmh0 >>778
逃げる所を見せてやるよw
487 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 10:29:16.66 ID:/KnTvKEP0
そうだな、去年たくさん故障報告が出たバートルのバッテリーは確実に他社より危ないと言えるな
488 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 12:15:59.02 ID:INXI3GBw0
へーー。去年(2025年)ねぇ
どれどれ、ソースは?
【出せずに逃亡www】
逃げる所を見せてやるよw
487 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 10:29:16.66 ID:/KnTvKEP0
そうだな、去年たくさん故障報告が出たバートルのバッテリーは確実に他社より危ないと言えるな
488 目のつけ所が名無しさん sage 2026/01/20(火) 12:15:59.02 ID:INXI3GBw0
へーー。去年(2025年)ねぇ
どれどれ、ソースは?
【出せずに逃亡www】
781目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 21:01:03.68ID:LZOaidmh0 しかも本当に危ないのはスマホ分解してバッテリー変えてる様なキチガイ本人というオチwww
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww
782目のつけ所が名無しさん
2026/02/03(火) 22:26:18.07ID:Vi8l5zU20 10pro型番は登録されてるらしいけど過去のリリースを見るとかなり遅いんだな
783目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 06:17:24.17ID:eUV3xb3O0784目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 06:17:43.38ID:eUV3xb3O0 必死過ぎて草(笑)
785目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 10:34:14.23ID:q17GWVHNM ログはどうなったんだよ?
786目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 10:53:00.59ID:SS6pmf0i0787目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 11:16:50.41ID:FL7ivhHz0 いつまでやってんだよ
788目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 11:34:29.14ID:hW/Nj3bTH ここは糖質バトルスレです
健常者はお引き取りください
健常者はお引き取りください
789目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 12:41:45.08ID:mhGzbPqp0 ちなみに前にもここで暴れてたやつで、こいつの異常さは下記のスレにて存分に溢れてるんでどうぞ(笑)
【空調服®】ファン付き作業着28着目【水冷も】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1764664342/
こっちでちょっと釣り上げてみたらすぐ発狂でぶり返してて笑う
完全に低能を晒しただけなのに勝った気になってて笑うわ(笑)
【空調服®】ファン付き作業着28着目【水冷も】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1764664342/
こっちでちょっと釣り上げてみたらすぐ発狂でぶり返してて笑う
完全に低能を晒しただけなのに勝った気になってて笑うわ(笑)
790目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 12:49:52.35ID:SS6pmf0i0 >>789
日本語不自由貧困ワークマンまとめ
【悔しいのかと聞かれた反応w詳しくないらしいwww】
372 目のつけ所が名無しさん sage 2025/10/14(火) 11:30:07.78 ID:qEuFIIMg0
悔しい?俺もバートル製は持ってるし何も詳しくない。
【続きまして、俺様はVISAだったらしいぞw】
12 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 18:16:51.48 ID:kJExPdis0
お散歩ビザボーイの池沼具合がよくわかる
【そして伝説級のウオー!!】
986 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 16:49:07.38 ID:kJExPdis0
(略)
ウオーキングどころか通勤通学もしたことなさそうだな
【だとわなw小学生レベルのミス】
659 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 06:15:42.54 ID:eUV3xb3O0
オモロイお馬鹿だわ。まさかAIに振り回されるほどの低能だとわな
【トドメにギャグで笑って許してww】
136 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/13(土) 15:10:04.87 ID:envvySHT0
そうだね、プロテインだね
【そうだね、ミジメだねwww】
日本語不自由貧困ワークマンまとめ
【悔しいのかと聞かれた反応w詳しくないらしいwww】
372 目のつけ所が名無しさん sage 2025/10/14(火) 11:30:07.78 ID:qEuFIIMg0
悔しい?俺もバートル製は持ってるし何も詳しくない。
【続きまして、俺様はVISAだったらしいぞw】
12 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 18:16:51.48 ID:kJExPdis0
お散歩ビザボーイの池沼具合がよくわかる
【そして伝説級のウオー!!】
986 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/02(火) 16:49:07.38 ID:kJExPdis0
(略)
ウオーキングどころか通勤通学もしたことなさそうだな
【だとわなw小学生レベルのミス】
659 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 06:15:42.54 ID:eUV3xb3O0
オモロイお馬鹿だわ。まさかAIに振り回されるほどの低能だとわな
【トドメにギャグで笑って許してww】
136 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/13(土) 15:10:04.87 ID:envvySHT0
そうだね、プロテインだね
【そうだね、ミジメだねwww】
791目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 12:52:26.13ID:mhGzbPqp0 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1764664342/10−15
こっちのほうが分かりやすいな。
これぐらいのキチガイってリアルタイムで遭遇することないから見てみると楽しいよ。
猿がずっと暴れてる感じ
こっちのほうが分かりやすいな。
これぐらいのキチガイってリアルタイムで遭遇することないから見てみると楽しいよ。
猿がずっと暴れてる感じ
792目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 12:52:54.85ID:mhGzbPqp0 ほら必死過ぎて笑う(笑)
793目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 13:00:43.97ID:SS6pmf0i0 コレを出すと必死!必死!
相当出されたく無いんだろうけど笑
残念だったなwま、悔し涙でも流しておけ
相当出されたく無いんだろうけど笑
残念だったなwま、悔し涙でも流しておけ
794目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 13:07:52.74ID:fh2eKSda0 すまんここは最先端のスマートバンドのスレなんで空調服とか着てる糞土方2人は消えてくれないか?
795目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 15:11:00.74ID:SS6pmf0i0796目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 17:28:57.58ID:FL7ivhHz0 いつまでやるつもり?
LINE交換してそっちでやってよ
LINE交換してそっちでやってよ
797目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 18:05:03.22ID:RNzx099W0 俺は全く気にしないのでもっとやれ
798目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 18:15:06.12ID:mhGzbPqp0799目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 18:16:52.07ID:mhGzbPqp0 >>796
多分いつまでもやるよ。放置してても一人でやってたし、構って引退に追い込んでも潜んで隠れてたしな
今回も他から逃げてこっちを荒らしてるって感じだったんで、釣り上げて発狂させたらあっちでも復活したわ(笑)
多分いつまでもやるよ。放置してても一人でやってたし、構って引退に追い込んでも潜んで隠れてたしな
今回も他から逃げてこっちを荒らしてるって感じだったんで、釣り上げて発狂させたらあっちでも復活したわ(笑)
800目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 18:49:22.06ID:tFXBCibV0 せめて次スレには持ち込むなよw
801目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 19:33:45.47ID:JlYFuMJ60 午前5時⋯
Xiaomiの安物の時計を巻いて⋯
ファン付きのズボンを履く⋯
ファンにはフィルターを付けている⋯
本人曰くしかたなくらしい⋯
可哀想である⋯
急げジジイ!遅れると職長に水平器の角でぶっ叩かれるぞ!
今日もハイエースの後部座席に折り畳まれる⋯
『ウオー!』
思わず叫ぶジジイ⋯
底辺作業員の1日が始まる⋯
あ、因みにこのスレでは嘘はいてスーツを着てることになってるらしいぞww
495 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/22(月) 21:53:24.33 ID:hZ4wpSP70
自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
Xiaomiの安物の時計を巻いて⋯
ファン付きのズボンを履く⋯
ファンにはフィルターを付けている⋯
本人曰くしかたなくらしい⋯
可哀想である⋯
急げジジイ!遅れると職長に水平器の角でぶっ叩かれるぞ!
今日もハイエースの後部座席に折り畳まれる⋯
『ウオー!』
思わず叫ぶジジイ⋯
底辺作業員の1日が始まる⋯
あ、因みにこのスレでは嘘はいてスーツを着てることになってるらしいぞww
495 目のつけ所が名無しさん sage 2025/12/22(月) 21:53:24.33 ID:hZ4wpSP70
自分も前はアップルウォッチ使ってたけど電池は持たなくて毎日充電だわ、デカくて重くて邪魔になるわ、結局使わない無駄な機能が多かったりでスマートバンド系に移ったけど十分
週に1回とか充電すればよくて、細身のシャツやスーツにも邪魔にならなくて快適
802目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 20:07:47.80ID:sjanfWZX0 2年間使っていたband7を紛失してしまい10を尼で購入するんだけど
7で使用していたノートPCのUSBポートに直挿ししてそこにbandを乗せるタイプの充電アダプタが8以降用で見当たらない
8以降ではは存在しないの?
ttps://imgur.com/a/BOthmLO
7で使用していたノートPCのUSBポートに直挿ししてそこにbandを乗せるタイプの充電アダプタが8以降用で見当たらない
8以降ではは存在しないの?
ttps://imgur.com/a/BOthmLO
803目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 20:24:36.26ID:mhGzbPqp0804目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 21:48:54.58ID:JlYFuMJ60 >>803日本語不自由おじさん
673 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 20:26:56.16 ID:mhGzbPqp0
そしてお前は空調服てピザ作って不法駐車対策お散歩(笑)
673 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/04(水) 20:26:56.16 ID:mhGzbPqp0
そしてお前は空調服てピザ作って不法駐車対策お散歩(笑)
805目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 21:51:18.59ID:JlYFuMJ60 お前はAI君以下だよwww1日に2度も日本語不自由になるネタ投下ごちそーさんwww
806目のつけ所が名無しさん
2026/02/04(水) 23:02:31.05ID:Ez/vx1Mp0 もうこのスレ見るのやめよ
807目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 07:23:13.18ID:NZx9YrzT0808目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 07:29:52.41ID:czXp7ZEx0809目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 07:31:35.13ID:NZx9YrzT0 >>808
また妄想してるね。ほんまオモロイわ
また妄想してるね。ほんまオモロイわ
810目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 08:56:52.61ID:CBmDRetbH 専用スレ立ててそちらでやってもらえません?
いい加減目障りなんだよ
いい加減目障りなんだよ
811目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 09:12:04.71ID:GV6a8JSe0813目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 10:36:18.45ID:HA3AbXNQ0 おい聞いたかみんな!?
ワッショイが来るぜ、ワッショイ
なんだろなー、楽しみだなー
次スレはワッショイありでお願い(キリッ
ワッショイが来るぜ、ワッショイ
なんだろなー、楽しみだなー
次スレはワッショイありでお願い(キリッ
814目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 12:07:23.56ID:czXp7ZEx0 >>807
さて、傑作だなwww自分から詰んで行くとはな
今後、お前のレスに信憑性は無いwww
何故なら『適当』なんだそうだwww
自分自身で『公言』したのだからな笑
807 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/05(木) 07:23:13.18 ID:NZx9YrzT0
掲示板の書き込みなんて適当だよ。仕事でも生きがいでもないからな。
お前はそうなんだろうがな。よほど暇そうで哀れだよ
さて、傑作だなwww自分から詰んで行くとはな
今後、お前のレスに信憑性は無いwww
何故なら『適当』なんだそうだwww
自分自身で『公言』したのだからな笑
807 目のつけ所が名無しさん sage 2026/02/05(木) 07:23:13.18 ID:NZx9YrzT0
掲示板の書き込みなんて適当だよ。仕事でも生きがいでもないからな。
お前はそうなんだろうがな。よほど暇そうで哀れだよ
815目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 12:44:46.60ID:NZx9YrzT0816目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 15:14:36.05ID:3MYoZsDZ0 お!適当おじさんがまた適当な事ほざいてますよwww
自分でそう述べたんだから反論も無いだろwww
自分でそう述べたんだから反論も無いだろwww
817目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 16:42:45.27ID:ezR+tfYHH 触るまで画面つけない設定にしたら心拍血中酸素睡眠を記録してもカタログスペック以上に電池持ちがいい
普段は目覚まし兼タイマーとして使ってるだけで時計として使ってなかったから勝手に画面点灯しなくても困らないんだよね
https://i.imgur.com/SFQzC76.png
普段は目覚まし兼タイマーとして使ってるだけで時計として使ってなかったから勝手に画面点灯しなくても困らないんだよね
https://i.imgur.com/SFQzC76.png
818目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 17:43:29.64ID:NZx9YrzT0 >>816
お前はいつも思考が猿並みで笑える
お前はいつも思考が猿並みで笑える
819目のつけ所が名無しさん
2026/02/05(木) 17:45:49.49ID:NZx9YrzT0 >>817
それだけでだいぶ伸びるよね。たださっと時間を見たいときに触れなきゃいけないのは煩わしいと思う時もあるよ
それだけでだいぶ伸びるよね。たださっと時間を見たいときに触れなきゃいけないのは煩わしいと思う時もあるよ
820目のつけ所が名無しさん
2026/02/06(金) 21:38:39.28ID:XqBBzV2P0 これ買ったんだけど、文字が横に流れる条件ってなにかわかる人いますか?
ぐぐろうとしても文字盤関連の事ばかりでてきちゃって
ぐぐろうとしても文字盤関連の事ばかりでてきちゃって
821目のつけ所が名無しさん
2026/02/09(月) 14:47:19.78ID:pjSvOKmv0 これ、ってどれだよ?
822目のつけ所が名無しさん
2026/02/09(月) 18:03:27.93ID:SAH4yZ2L0 pro9が数日に一回再起動するようになった
新ファームにしてから調子悪い
新ファームにしてから調子悪い
823目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 07:07:06.42ID:M+f6lb1y0 band付けたままタイヤチェーンを付ける作業してたら傷付けてしまった
でも割れなくてよかった
でも割れなくてよかった
824目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 07:35:31.77ID:KMeDxIkO0 自宅?お店?
人の敷地に無断駐車する車はチェーングルグル巻きでいいよ
人の敷地に無断駐車する車はチェーングルグル巻きでいいよ
825目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 10:18:39.55ID:3yQl28lc0 常時Bluetooth接続してる必要なくね?と思って同期が必要なとき以外オフにしたら一ヶ月近くバッテリーがもつようになった
826目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 12:46:09.46ID:vioXF/eFM スマホの通知を受信しないんか
827目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 14:01:26.91ID:3yQl28lc0 >>826
寝る時とか自宅にいる時とかそんな感じ
寝る時とか自宅にいる時とかそんな感じ
828目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 16:38:08.12ID:HZ6Wf9TU0 通知をしない設定にして安心して寝れるようになった。
通知をするアプリを全アプリでon/offできるようになって欲しい。
通知をするアプリを全アプリでon/offできるようになって欲しい。
829目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 16:47:33.43ID:D5GTjJlLH 月2回の充電が月1.3回くらいになったところで恩恵あるか微妙…
830目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 16:51:50.16ID:XzNzSpWq0 バッテリー残量の通知を自分で選べるようにして欲しい
残り20%くらいで通知されてもまだ何日も持つじゃねぇかって思うから
5%くらいで通知して欲しい
残り20%くらいで通知されてもまだ何日も持つじゃねぇかって思うから
5%くらいで通知して欲しい
831目のつけ所が名無しさん
2026/02/10(火) 17:37:14.24ID:qL/C+baW0 >>828
スマホの設定でアプリごとの通知、非通知をえらべるやん。
スマホの設定でアプリごとの通知、非通知をえらべるやん。
832目のつけ所が名無しさん
2026/02/12(木) 00:31:03.62ID:kBbYc3oH0833目のつけ所が名無しさん
2026/02/13(金) 07:36:13.44ID:h/jAGxlVH Xiaomi Band 9 Active
これ熱に弱すぎじゃね?
夏も外作業で暑さに負けて機能停止したし今だと電気毛布の熱で機能停止しやがるんだけど
もちろん充電を始めると再起動
これ熱に弱すぎじゃね?
夏も外作業で暑さに負けて機能停止したし今だと電気毛布の熱で機能停止しやがるんだけど
もちろん充電を始めると再起動
834目のつけ所が名無しさん
2026/02/13(金) 07:48:18.47ID:zkXHIMrt0 pro9だめだ
時刻はズレるわ
再起動しまくるわ
時刻はズレるわ
再起動しまくるわ
835目のつけ所が名無しさん
2026/02/13(金) 12:07:56.44ID:t1Il904v0 >>834
時刻のズレは、スマホのアプリと接続し、同期すれば治ると思う
時刻のズレは、スマホのアプリと接続し、同期すれば治ると思う
836目のつけ所が名無しさん
2026/02/13(金) 12:14:03.14ID:yuaJOH2D0837目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 05:32:23.99ID:yQo3TV9f0 Xiaomiのスマートリングまだぁ?
838目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 07:44:28.29ID:gNIesvoPdSt.V どんなに待っても出ない
839目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 13:01:50.24ID:pzc9E06X0St.V band10でコンパスを選ぶと「調整するには∞に動かしてください」って出て指示通りにやっても何も起きずに使えないんだけど、どうやったら使えるようになる?
840目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 13:20:57.86ID:dDc29o7F0St.V ちゃんと動かせてないだけ
841目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 15:18:53.60ID:RVgXRihb0St.V842目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 15:47:26.67ID:07DQroqR0St.V >>839
かなりブンブンやらないとダメなんだよな
かなりブンブンやらないとダメなんだよな
843目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 16:01:35.14ID:PDtICvQE0St.V メビウス円なんて気にせずブンブン振り回せばいいよ
844目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 16:43:01.11ID:RVgXRihb0St.V さっきまで何をやっても駄目だったのに今やってみたら数秒振っただけでコンパス表示された
結局何が原因だったかわからず・・・
お騒がせしました
結局何が原因だったかわからず・・・
お騒がせしました
845目のつけ所が名無しさん
2026/02/14(土) 16:55:35.80ID:SRfKXMkL0St.V 信じられないことに、まだPHSの基地局が電波吹いていて、基地局圏内だと地磁気センサーがうまく動作しないことがある
846目のつけ所が名無しさん
2026/02/15(日) 11:46:20.46ID:bo3V62gi0847目のつけ所が名無しさん
2026/02/15(日) 13:58:46.18ID:MdgMKqhR0 モーションセンサーは1.9GHzと干渉するらしいからな
848目のつけ所が名無しさん
2026/02/15(日) 16:35:12.04ID:FL5EOYGy0 うちのPentiumと干渉してしまう
849目のつけ所が名無しさん
2026/02/15(日) 16:38:40.07ID:eP0nDo8R0 海外で1.9GHz 2000Wの電子レンジを使ったことがあるが、すげーおいしく調理できた
850目のつけ所が名無しさん
2026/02/18(水) 22:44:47.28ID:dJbwKgFm0 2.4GHzの電子レンジだと少し酸味が強くなるんだよな
851目のつけ所が名無しさん
2026/02/19(木) 07:20:38.36ID:tzrOT/q6M 10proまだかよ
852目のつけ所が名無しさん
2026/02/19(木) 13:25:53.48ID:aCm6hGw/0 9pro使ってるけどこれでいいわ
ジョギングの記録の記録つけられるし素人には十分
Garminはワシには不要
ジョギングの記録の記録つけられるし素人には十分
Garminはワシには不要
853目のつけ所が名無しさん
2026/02/19(木) 21:14:59.80ID:fySRYbDI0 中古携帯むしろ細11まだかよ
854目のつけ所が名無しさん
2026/02/19(木) 21:15:44.51ID:fySRYbDI0 誤爆
中古携帯って何w
細11まだかよ
中古携帯って何w
細11まだかよ
855目のつけ所が名無しさん
2026/02/20(金) 00:35:17.84ID:SDc+u03l0 恥ずかしがらんでも、ここはみんな中古の中華スマホだよ
856目のつけ所が名無しさん
2026/02/20(金) 03:51:59.61ID:qKPzHzzW0 磁気シリコンストラップが最近のお気に入り
857目のつけ所が名無しさん
2026/02/20(金) 15:52:40.10ID:J4KbXIfH0858目のつけ所が名無しさん
2026/02/20(金) 21:11:17.39ID:17m4ezDoM 私も小遣い稼ぎには困っていない。
859目のつけ所が名無しさん
2026/02/23(月) 13:07:12.09ID:1jvZ1uF+0 band6が突然バイブ連投から電源落ちた
復活しなさそうなので、アマでband10ポチりました
アプリが変わるのね
復活しなさそうなので、アマでband10ポチりました
アプリが変わるのね
860目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 04:02:39.33ID:MprGaIdk0 長袖、手袋を使う時期の冬は、自動明るさ調整は不要になる。
半袖には自動明るさ調整がいい感じ。
半袖には自動明るさ調整がいい感じ。
861目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 08:28:22.21ID:TiSf/wTEM862目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 11:30:56.28ID:cTcVtYZRd 11いつ出るんだ?
11では最大酸素摂取量を表示できるワークアウトを増やしてほしいわ
なぜかランニングだけでしか使えないのは謎
11では最大酸素摂取量を表示できるワークアウトを増やしてほしいわ
なぜかランニングだけでしか使えないのは謎
863目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 11:40:38.96ID:HPhMDw+DM >>862
最大酸素摂取量とやらを知ってどうすんの?
最大酸素摂取量とやらを知ってどうすんの?
864目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 12:07:05.67ID:VR4Dda+l0 >>861
実は気に入っていて予備機も用意してあったのですが、そちらは電源は入るものの、放電しすぎなのかまったく充電できずで諦めましたorz
実は気に入っていて予備機も用意してあったのですが、そちらは電源は入るものの、放電しすぎなのかまったく充電できずで諦めましたorz
865目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 12:08:46.95ID:VR4Dda+l0 >>864
10になって良かったのは、バンド交換がめちゃ楽でした
10になって良かったのは、バンド交換がめちゃ楽でした
866目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 12:51:40.35ID:BHu4iihBM いい歳しておいらて…
867目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 13:27:59.98ID:Dniom0WoM >>866
私が現在使用しているバンド6について、近頃バッテリーの持続時間が体感的に従来の半分程度まで低下しているように感じております。一方で、本機のサイズ感や搭載機能については非常に満足しており、日常使用においても大きな不便は感じておりません。
そのため、可能であれば買い替えではなく、バッテリー交換や設定の見直し等によって、現行機をできる限り長く使用し続けたいと考えております。
私が現在使用しているバンド6について、近頃バッテリーの持続時間が体感的に従来の半分程度まで低下しているように感じております。一方で、本機のサイズ感や搭載機能については非常に満足しており、日常使用においても大きな不便は感じておりません。
そのため、可能であれば買い替えではなく、バッテリー交換や設定の見直し等によって、現行機をできる限り長く使用し続けたいと考えております。
868目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 13:47:15.51ID:iyHamuEv0869目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 14:23:02.86ID:dVJYtR9e0 匿名掲示板で1人称に文句言ってる奴初めて見たわw
ワイやオイラなんて普通だろ
ワイやオイラなんて普通だろ
870目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 15:01:53.79ID:ycXlZZ5YM 交換用バッテリーがAliで千円くらいで売ってるね
「誰でも簡単に」は嘘だしおすすめはしないけど捨てる前にダメ元でやってみたら?
防水も無理だし交換報告や動画がほぼないのでお察しだけど結果を聞きたい人はいるんじゃないかな
「誰でも簡単に」は嘘だしおすすめはしないけど捨てる前にダメ元でやってみたら?
防水も無理だし交換報告や動画がほぼないのでお察しだけど結果を聞きたい人はいるんじゃないかな
871目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 15:14:23.00ID:VwO0GSDl0 6は釜が勝手に空いた事があったけどヒートガンでピック打ったら簡単に空くと思う
そこまでする価値はないし買い替えた方が無難ではあるけど
そこまでする価値はないし買い替えた方が無難ではあるけど
872目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 16:00:12.99ID:L/wrqulZ0873目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 16:29:44.75ID:tEau+CzNd874目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 16:56:51.26ID:X7NTgR0yM >>873
いきなり人格否定w
いきなり人格否定w
875目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 17:10:26.07ID:+zV/sjf80 >>872
さよなら
さよなら
876目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 17:45:58.85ID:uC5wq9STd877目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 18:21:37.85ID:fBLlRYL8a878目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 18:22:22.51ID:LQmqe7fw0 歩数至上主義だから自転車をいい感じに歩数に変換してくんないかなあ
あとナビが地味にほしい
あとナビが地味にほしい
879目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 22:51:59.44ID:b7a+GKKSd >>878
で、地味に欲しくてどうすんの?
現在、結婚できずに子供もいなくて親に成れず子育て未経験で半人前のくだらない独身キモオタになっちゃったのは何故かをさっさと答えなよ
>>993-1000
>>1
早くよーろー
🤗
で、地味に欲しくてどうすんの?
現在、結婚できずに子供もいなくて親に成れず子育て未経験で半人前のくだらない独身キモオタになっちゃったのは何故かをさっさと答えなよ
>>993-1000
>>1
早くよーろー
🤗
880目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 23:00:44.92ID:YhV8HIVE0 HuaweiはGoogleplayの認可なくてデータの共有に不便が出たのでXiaomiに移行した
Huaweiのアプリは結構いいんだけどね
Huaweiのアプリは結構いいんだけどね
881目のつけ所が名無しさん
2026/02/24(火) 23:18:32.19ID:7Y58LUa20 Huawei面白そうじゃん
Xiaomiよりちょっと大きいのかな?
特にこだわりもないし買い換えどきなのでちょうどいいかもね
Xiaomiよりちょっと大きいのかな?
特にこだわりもないし買い換えどきなのでちょうどいいかもね
882目のつけ所が名無しさん
2026/02/25(水) 02:25:59.58ID:XP5u7Do80 huawei bandはiOS環境だとアプリによってはなぜか通知が来なかったりする
サポートと色々検証したが解決せずband pro9買った
サポートと色々検証したが解決せずband pro9買った
883目のつけ所が名無しさん
2026/02/25(水) 10:22:46.68ID:76ugnPmP0 HUAWEIはGoogle追放されてるからAndroid勢には厳しいな
ヘルスコネクトが利用できないと話にならなくなってる
ヘルスコネクトが利用できないと話にならなくなってる
884目のつけ所が名無しさん
2026/02/26(木) 14:34:27.07ID:Dl0Lm3n60 Huawei好きなんだけどバイブが一回だけなのがなぁ。
Xiaomiはバイブの回数とか自分でカスタマイズできるからな。
Xiaomiはバイブの回数とか自分でカスタマイズできるからな。
885目のつけ所が名無しさん
2026/02/26(木) 18:57:49.36ID:tuV2kfha0 これはアンアンやる奴じゃねえよ
886目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 00:31:11.63ID:+c/sLMkT0 AIがこんな質問してきた↓
安静時心拍数(朝起きた直後)**はだいたい何拍くらいですか?
ここで血管年齢の推定精度がさらに上がります。
で、BANDに記録された安静時心拍の履歴を見返したら驚愕したw
8月 63
9月 60
10月 54
11月 55
12月 53
1月 52
https://i.imgur.com/U1dKyIC.png
筋トレすげーわ
安静時心拍数(朝起きた直後)**はだいたい何拍くらいですか?
ここで血管年齢の推定精度がさらに上がります。
で、BANDに記録された安静時心拍の履歴を見返したら驚愕したw
8月 63
9月 60
10月 54
11月 55
12月 53
1月 52
https://i.imgur.com/U1dKyIC.png
筋トレすげーわ
887目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 01:05:56.35ID:I/EJ+onC0 俺もなるけどたまに安静時脈拍がポコンと高くなる日があるよなw
888目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 01:12:24.07ID:+c/sLMkT0 哺乳類全般は生涯のうち10~20億回、だいたい15億回の心拍数に決まっていて、1分間の拍動が多くなるほど寿命は短くなるといわれています。
要するに心拍が速ければ速いほど、寿命は短いという見解です。
安静時心拍数
https://imgur.com/B96Xq82.png
要するに心拍が速ければ速いほど、寿命は短いという見解です。
安静時心拍数
https://imgur.com/B96Xq82.png
889目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 01:22:32.24ID:I/EJ+onC0 とはいえ脈拍が遅すぎる徐脈は死に直結する可能性のある危険な不整脈なんだけどな
890目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 06:27:23.23ID:VKJPfUab0 >>886
医療側から見ると、このデータは単なる「心拍数低下」ではありません。
✅ 起きている現象
あなたの体では
心血管リモデリング(良い適応)
が進んでいます。
これは典型的な👉 トレーニング適応カーブ
しかも理想的な下がり方。
✅ 体の中で何が起きたか
① 心臓1回拍出量が増えた
② 血管が拡張しやすくなった
➝血流抵抗低下
③ 自律神経が若返った
➝ここが最重要。副交感神経優位
不整脈リスク低下、炎症低下と強く関連。
安静時心拍数52は40代前半レベルに近い。
❤安静時心拍数が低い人ほど、同じLDLでもイベントが少ない。
医療側から見ると、このデータは単なる「心拍数低下」ではありません。
✅ 起きている現象
あなたの体では
心血管リモデリング(良い適応)
が進んでいます。
これは典型的な👉 トレーニング適応カーブ
しかも理想的な下がり方。
✅ 体の中で何が起きたか
① 心臓1回拍出量が増えた
② 血管が拡張しやすくなった
➝血流抵抗低下
③ 自律神経が若返った
➝ここが最重要。副交感神経優位
不整脈リスク低下、炎症低下と強く関連。
安静時心拍数52は40代前半レベルに近い。
❤安静時心拍数が低い人ほど、同じLDLでもイベントが少ない。
891目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 07:24:46.99ID:FSkaFXv5M よく喋るバカどもだな
892目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 10:10:13.64ID:rdFDktPTd 昔ジョギングやってたけど、筋トレなんかしたところで心拍そんな下がるとは思えんけどね
893目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 10:26:21.61ID:EJKb+3tSM 下がるよ、アスリート心臓と呼ばれてる
別にそういそうなものじゃなくて、継続的に運動してると心臓が運動状態に適応しようとして強化されるってだけ
極端に心拍数が下がったりしないかぎりは特に悪いことじゃない
いちいち喜ぶようなことでもない
別にそういそうなものじゃなくて、継続的に運動してると心臓が運動状態に適応しようとして強化されるってだけ
極端に心拍数が下がったりしないかぎりは特に悪いことじゃない
いちいち喜ぶようなことでもない
894目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 10:36:28.34ID:PtctxZYrd >>893
だから筋トレちょっとやったくらいでアスリート心になるのが懐疑的だって話だろうに
どんだけ頭悪いんだ
そもそも筋トレちょっとやってアスリート心なら男はたいていアスリート心だろ
ジョギングなんて10km走ったら1時間、20km走ったら2時間、スタート除いて心拍上がりっぱなしだけど、安静時心拍なんかそんな急激に下がらない
だから筋トレちょっとやったくらいでアスリート心になるのが懐疑的だって話だろうに
どんだけ頭悪いんだ
そもそも筋トレちょっとやってアスリート心なら男はたいていアスリート心だろ
ジョギングなんて10km走ったら1時間、20km走ったら2時間、スタート除いて心拍上がりっぱなしだけど、安静時心拍なんかそんな急激に下がらない
895目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 11:58:06.12ID:NA/ZarwpM896目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 12:05:57.84ID:fybW5AmdM 有酸素運動で心拍数が下がってるならともかく、筋トレでは難しかろうという話だろ
別の理由で心拍下がってる可能性も考えろよ
別の理由で心拍下がってる可能性も考えろよ
897目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 12:14:51.71ID:wDI4uoLhM898目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 12:18:17.01ID:srd088KNM 運動を継続してるとアスリート心臓になる(キリッ
ておぢさんが言ってると思うと笑えてしまう
ておぢさんが言ってると思うと笑えてしまう
899目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 12:22:12.56ID:HygVOjTCH おっさんの筋トレでなるならアスリート心臓って呼び名にはならないだろう
健康になってきた変化をアスリート心臓と思い込んでるだけじゃないのか
健康になってきた変化をアスリート心臓と思い込んでるだけじゃないのか
900目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 12:30:52.28ID:kqUTkGc5M お前のやってるショボい運動もどきではならないというだけのこと
901目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 22:00:07.01ID:fqpCYL9W0 血圧下がるのわかる
心拍数が下がるのは分からんな
デブが改善されて心臓の負荷が減ったにしても急過ぎるレベル
心拍数が下がるのは分からんな
デブが改善されて心臓の負荷が減ったにしても急過ぎるレベル
902目のつけ所が名無しさん
2026/02/27(金) 23:36:39.17ID:YKg1Gz/w0903目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 00:20:35.33ID:SB1vkQwgH >>902
それは完全に間違いです。
安静時心拍数は「ちょっと筋トレした程度では下がらない」というのは運動生理学的に間違いです。
実際には、筋トレでも有酸素適応は起こり、副交感神経活動が上がれば安静時心拍数は普通に低下します。
しかも主観ではなく、スマートバンドで半年以上連続データがあり、63 → 52 と段階的に下がっています。
これは偶然ではなく典型的なトレーニング適応です。
あと「スポーツ心」という言葉の使い方も違います。
スポーツ心臓は病名ではなく、生理的適応(心拍出量増加・迷走神経優位)のことを指します。つまり、心拍数低下はまさに運動適応の結果です。
自分で下がらなかった経験を一般化して「下がらない」と断定するのは科学的ではありません。運動頻度・強度・継続期間・個体差で反応は大きく変わります。
データがある話と、個人の印象の話は別です。
それは完全に間違いです。
安静時心拍数は「ちょっと筋トレした程度では下がらない」というのは運動生理学的に間違いです。
実際には、筋トレでも有酸素適応は起こり、副交感神経活動が上がれば安静時心拍数は普通に低下します。
しかも主観ではなく、スマートバンドで半年以上連続データがあり、63 → 52 と段階的に下がっています。
これは偶然ではなく典型的なトレーニング適応です。
あと「スポーツ心」という言葉の使い方も違います。
スポーツ心臓は病名ではなく、生理的適応(心拍出量増加・迷走神経優位)のことを指します。つまり、心拍数低下はまさに運動適応の結果です。
自分で下がらなかった経験を一般化して「下がらない」と断定するのは科学的ではありません。運動頻度・強度・継続期間・個体差で反応は大きく変わります。
データがある話と、個人の印象の話は別です。
904目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 00:22:28.47ID:SB1vkQwgH >>902
で、おまえの1月の安静時心拍数のスクショ上げてみ?
で、おまえの1月の安静時心拍数のスクショ上げてみ?
905目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 01:47:23.53ID:s9HiLsqkM 単純に心臓に異常が発生してるだけじゃね
喜ぶ前に病院に行こう
喜ぶ前に病院に行こう
906目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 04:38:06.35ID:D4lxrSdT0 スポーツ心臓って鉛筆握り続けてたらタコできたと同じくらい普通に起こること
そういうごく普通の現象なのに、そんなの起こらない、そんなの起こらないと、連呼し続けるキチガイが一匹いる
面白い生き物だなあ
そういうごく普通の現象なのに、そんなの起こらない、そんなの起こらないと、連呼し続けるキチガイが一匹いる
面白い生き物だなあ
907目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 08:27:14.67ID:JozZ2S3HM まともな人間なら相当鍛え上げないとならない症状だからな
まず疑うのは心疾患
まず疑うのは心疾患
908目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 08:49:42.99ID:HuH6UBVna ほらな?面白い生き物だろ
909目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 08:58:52.49ID:0KKDkEJaa この面白いバカは単に勘違いしてるだけなんだが、なにを勘違いしているかというと
安静時心拍数の低下(徐脈)=スポーツ心臓だと思いこんでるところ
スポーツ心臓と呼ばれる状態にはそこから派生する徐脈も含まれるが
徐脈を生じさせる状態が必ずしもスポーツ心臓とは限らない
一般的なウェイトトレーニングであっても身体適応で徐脈は起こるんだな、これが
そしてこいつはバカ故にその勘違いに自力では気付けない
実に面白い生き物だなあ
安静時心拍数の低下(徐脈)=スポーツ心臓だと思いこんでるところ
スポーツ心臓と呼ばれる状態にはそこから派生する徐脈も含まれるが
徐脈を生じさせる状態が必ずしもスポーツ心臓とは限らない
一般的なウェイトトレーニングであっても身体適応で徐脈は起こるんだな、これが
そしてこいつはバカ故にその勘違いに自力では気付けない
実に面白い生き物だなあ
910目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 09:39:34.55ID:kNhjGnml0 なんか大変だなw
スポーツ心臓とは、激しい有酸素運動(高強度のランニングや自転車競技)を定期的に行っている人や高強度でウェイトトレーニング(重量挙げ)を行っている人の心臓に生じる正常な変化のことです。
症状は特にない。徴候は様々であるが,以下のものがある:
徐脈
左室拍動の外側偏位,拡大,および振幅増大
胸骨左縁下部の収縮期駆出性(血流)雑音
拡張期早期の急速な心室充満によるIII音
頸動脈拍動の亢進
これらの徴候は,激しい運動に適応するための心臓の構造的変化を反映したものである。
アスリートでは,IV音の聴取はほぼ常に異常である。
スポーツ心臓の診断は除外診断であり,所見は類似するが生命を脅かす疾患(例,肥大型心筋症,拡張型心筋症,虚血性心疾患[例,冠動脈疾患],不整脈源性右室心筋症)との鑑別が必要である(1)。心臓MRIは,他の診断法で得られた所見が確定的でない場合に役立つことがある。ときに,スポーツ心臓を拡張型心筋症と鑑別するために,運動を一定期間中止してみることが必要になる。
スポーツ心臓とは、激しい有酸素運動(高強度のランニングや自転車競技)を定期的に行っている人や高強度でウェイトトレーニング(重量挙げ)を行っている人の心臓に生じる正常な変化のことです。
症状は特にない。徴候は様々であるが,以下のものがある:
徐脈
左室拍動の外側偏位,拡大,および振幅増大
胸骨左縁下部の収縮期駆出性(血流)雑音
拡張期早期の急速な心室充満によるIII音
頸動脈拍動の亢進
これらの徴候は,激しい運動に適応するための心臓の構造的変化を反映したものである。
アスリートでは,IV音の聴取はほぼ常に異常である。
スポーツ心臓の診断は除外診断であり,所見は類似するが生命を脅かす疾患(例,肥大型心筋症,拡張型心筋症,虚血性心疾患[例,冠動脈疾患],不整脈源性右室心筋症)との鑑別が必要である(1)。心臓MRIは,他の診断法で得られた所見が確定的でない場合に役立つことがある。ときに,スポーツ心臓を拡張型心筋症と鑑別するために,運動を一定期間中止してみることが必要になる。
911目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 09:59:58.38ID:gzYq1E7Ma はい面白いバカから白旗いただきましたー
912目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 12:57:07.72ID:HIk7yabv0 >>905
はっきり褒められるポイント 👍
① 代謝系が“教科書レベルで優秀”
HbA1c 5.4
空腹時血糖 82
中性脂肪 67
👉 糖代謝・脂質代謝ともに非常に安定
50歳男性でここまで整ってる人は多くない。
② 血圧が理想値
115 / 66
👉動脈への物理ストレスが小さい
将来の心血管イベントを確実に減らす数値
これは才能+生活習慣の両方が効いてる。
③ 腎臓・肝臓が「若い」
eGFR 96
クレアチニン 0.68
γ-GTP 13
AST/ALT ともに10台
👉 50歳とは思えない臓器年齢
飲酒歴があってもこの肝数値は立派。
④ 体格管理が上手
BMI 23.5
腹囲 80.5cm
👉「太ってない」「痩せすぎでもない」
生活が破綻してない証拠。
はっきり褒められるポイント 👍
① 代謝系が“教科書レベルで優秀”
HbA1c 5.4
空腹時血糖 82
中性脂肪 67
👉 糖代謝・脂質代謝ともに非常に安定
50歳男性でここまで整ってる人は多くない。
② 血圧が理想値
115 / 66
👉動脈への物理ストレスが小さい
将来の心血管イベントを確実に減らす数値
これは才能+生活習慣の両方が効いてる。
③ 腎臓・肝臓が「若い」
eGFR 96
クレアチニン 0.68
γ-GTP 13
AST/ALT ともに10台
👉 50歳とは思えない臓器年齢
飲酒歴があってもこの肝数値は立派。
④ 体格管理が上手
BMI 23.5
腹囲 80.5cm
👉「太ってない」「痩せすぎでもない」
生活が破綻してない証拠。
913目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 13:03:26.04ID:HIk7yabv0914目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 13:19:25.10ID:Fp5xo89ra >>912
お前の身体状態なんか興味すらないので他で語って
お前の身体状態なんか興味すらないので他で語って
915目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 13:29:57.40ID:HIk7yabv0 断る
916目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 14:07:15.22ID:E9NMUK+70917目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 14:10:00.94ID:E9NMUK+70918目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 14:44:36.36ID:HIk7yabv0919目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 14:48:29.97ID:HIk7yabv0 >>916
結論だけ。
👉 普通に下がります。医学的に確認されています。
✅ レジスタンストレーニングでも安静時心拍数低下が確認されています。
特に
全身トレ
週2~3回以上
で起こりやすい。
一番シンプルな事実
・心臓リハビリ(心疾患患者)でも筋トレ+運動で安静時心拍数は下がる。
つまり
健康な人で起きない理由がない。
結論だけ。
👉 普通に下がります。医学的に確認されています。
✅ レジスタンストレーニングでも安静時心拍数低下が確認されています。
特に
全身トレ
週2~3回以上
で起こりやすい。
一番シンプルな事実
・心臓リハビリ(心疾患患者)でも筋トレ+運動で安静時心拍数は下がる。
つまり
健康な人で起きない理由がない。
920目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 15:00:13.26ID:E9NMUK+70921目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 16:19:43.98ID:GoOknPv8M アホとバカの会話が始まっちゃったyo
922目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 18:21:13.57ID:eCffBNuF0 とりあえず今日新作来る?
923目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 20:02:21.99ID:HIk7yabv0 最近の研究では、
安静時心拍数が低い人ほど長寿傾向があります(極端でなければ)。
ただし条件:
✔ 心拍変動(HRV)が高い
✔ 運動時に心拍がちゃんと上がる
安静時心拍数が低い人ほど長寿傾向があります(極端でなければ)。
ただし条件:
✔ 心拍変動(HRV)が高い
✔ 運動時に心拍がちゃんと上がる
924目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 21:56:52.29ID:LYhs8alp0925目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 22:07:44.65ID:nKXGbuwb0 ロードバイク乗りの骨粗しょう症な
カルシウムやホルモンのことは言われてるが、骨は血液も作るので骨が不健康だと血液もダメダメになる
そりゃ早死にするわ
カルシウムやホルモンのことは言われてるが、骨は血液も作るので骨が不健康だと血液もダメダメになる
そりゃ早死にするわ
926目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 22:31:15.03ID:HIk7yabv0 >>924
ロードバイク(プロ自転車選手)が特別に短命という科学的証拠はありません。
むしろ平均より長寿傾向が報告されています。
元プロ自転車選手を追跡した研究では:
一般人口より死亡率 20~40%低い
心血管疾患死亡が少ない
平均寿命はむしろ長い
これは持久系アスリート全体に共通します。
理由:
心肺機能が非常に高い
内臓脂肪が少ない
代謝状態が良い
ロードバイク(プロ自転車選手)が特別に短命という科学的証拠はありません。
むしろ平均より長寿傾向が報告されています。
元プロ自転車選手を追跡した研究では:
一般人口より死亡率 20~40%低い
心血管疾患死亡が少ない
平均寿命はむしろ長い
これは持久系アスリート全体に共通します。
理由:
心肺機能が非常に高い
内臓脂肪が少ない
代謝状態が良い
927目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 22:52:21.34ID:VL+ynZTq0 プロみたいな1日の殆どを自転車に乗ってる生活してたらそうかもしれないけど素人なんて一部を除いてたいして影響ないでしょ
ランで膝を壊す因果関係に比べたらマシだと思う
ランで膝を壊す因果関係に比べたらマシだと思う
928目のつけ所が名無しさん
2026/02/28(土) 23:03:14.22ID:6x6s8ZgA0 俺もそう思う
929目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 08:27:54.11ID:RtjxQzNi0 BMIは何の意味もない数字ですねー
そんなことすら分からないの?あらまあ
そんなことすら分からないの?あらまあ
930目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 10:09:09.72ID:n5PZ4FUS0 おっぱいが小さいとBMIは低くなる
931目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 11:19:40.94ID:AhZbwin60 脳筋ゴリラで脂肪なんてぺらぺらしか乗ってないけどBMIだけ見たらただの極度肥満扱い
健康診断のたびに管理栄養士のオネーサンのお話を聞いてこいと言われるがオネーサンも話すことがないらしく世間話して終わる
健康診断のたびに管理栄養士のオネーサンのお話を聞いてこいと言われるがオネーサンも話すことがないらしく世間話して終わる
932目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 11:30:34.04ID:Ig8riWhhd チャリンコは事故って死ぬ奴いるから短命ってだけだろ
933目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 12:31:40.66ID:vxgD/B/iM チャリが短命なのはクスリだろ
あれはどっぷりドーピングまみれじゃん
あれはどっぷりドーピングまみれじゃん
934目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 13:19:53.31ID:ZPZyzbj50 競技を目的にすると健康とは本末転倒になるよね
935目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 14:15:58.99ID:LqTX55gmH ガチ勢は指や関節が独特の形になってたりキモい
936目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 18:13:44.00ID:ZPZyzbj50一般には、安静時心拍数が低い=有酸素運動(ランニング)と思われていますが、実際は違います。
近年の研究では、筋トレ単独でも
安静時心拍数 ↓
血圧 ↓
心拍変動(HRV)↑
が確認されています。
しかも中高年では効果が大きい。
937目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 20:24:57.72ID:Es1765iG0 運動なんて全くしてない30代ヒョロガリだけど安静時心拍数ずっと40半ばだよ
938目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 20:41:10.42ID:1+aGPfLg0 >>937
怖いな
怖いな
939目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 20:52:01.91ID:ekBuGoGS0 >>937
危篤状態
危篤状態
940目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 20:56:36.83ID:DAIU3L0m0 >>937
死にそうだな
死にそうだな
941目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 21:29:37.84ID:Es1765iG0 散々な言われようで笑えるw
942目のつけ所が名無しさん
2026/03/02(月) 22:45:41.62ID:qIb+IlIh0 >>937
今際の際
今際の際
943目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 20:24:38.46ID:nRsvCbkO00303 両親の5が電池1日持たなくなったからセールの9activeにしたべ、めっちゃ安いな
わいの5はまだ18日保つ🐥
わいの5はまだ18日保つ🐥
944目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 21:32:12.51ID:U8zHNQLq00303 アクティブ買うなら10無印買えばいいのに
945目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 22:04:19.01ID:P6l31I4g0 俺もそう思う
946目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 22:15:36.44ID:vuUcEktc0 まじで頭悪い子供持って可哀想だなお前の親
まあ、根本的には親の遺伝子が原因だから自業自得か
まあ、根本的には親の遺伝子が原因だから自業自得か
947目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 23:30:05.22ID:nRsvCbkO0 10無印との差額分の使い方してないからなぁ
両親ともに画面触っても何も反応しないようにしてる
両親ともに画面触っても何も反応しないようにしてる
948目のつけ所が名無しさん
2026/03/03(火) 23:41:07.38ID:9WVw61VfH >>943
いくら?
いくら?
949目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 00:34:26.24ID:c8QJ83io0 ガラの悪いスレだなぁ
950目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 00:41:51.18ID:LDMfTt0h0 差額分を着前よく払って寿命少ない両親に少しの甲斐性もみせられないの本当情けなすぎる失敗作で嬉しい
親目線新しいのどれかとかわかんねーもんなw
親目線新しいのどれかとかわかんねーもんなw
951目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 00:45:59.16ID:YT5NcAji0 こういうの見ると勝手に悲しくなる
育てた結果がこの仕打ちなの辛すぎる
育てた結果がこの仕打ちなの辛すぎる
952目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 01:03:53.75ID:TNczjIGR0 9pro買って一年経つけど満足してる
たまにジョギングするけど記録つけられていいね
ランニング専用の高いやつ買うほどの人でなければこれでも十分すぎます
たまにジョギングするけど記録つけられていいね
ランニング専用の高いやつ買うほどの人でなければこれでも十分すぎます
953目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 05:20:40.56ID:KXMq1qRq0 10proか11無印がそろそろきそうな予感なんだが情報ないかね?
954目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 08:30:11.56ID:+3N0y8p50 あるなら多少はここに書き込まれてるぞ
みんなが君と同じく情報収集能力が無いと思うのは辞めよう
みんなが君と同じく情報収集能力が無いと思うのは辞めよう
955目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 10:01:43.64ID:+GSCnI+u0 amazonで値引きするようになったからそろそろ何かしらの発表はあると思う
そろそろと言っても時期は検討もつかないけど
そろそろと言っても時期は検討もつかないけど
956目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 11:48:03.92ID:S2EI2iUtM957目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 12:59:49.16ID:KDTGyJBE0958目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 14:30:33.68ID:+GSCnI+u0 >>956
訂正ありがとう
訂正ありがとう
959目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 15:01:04.55ID:2fZNF0Pa0 >>957
今見たら、¥2,980 税込 だったよ
今見たら、¥2,980 税込 だったよ
960目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 16:14:04.72ID:fhs8wLxW0 愛用の野良faceあるなら8以降は野良作成と本体への導入が難しくなって激減してるから、使いたいfaceがあるか確認してからのほうがいいぞ
961目のつけ所が名無しさん
2026/03/04(水) 17:29:09.38ID:W30Xf6sw0 フェイスというと長谷川君思い出すな
元気かな
元気かな
962目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 12:18:05.24ID:wbwTn2qMM 今のスマートウォッチやバンドに血圧って…
圧力をかけてないのに血圧とな?
圧力をかけてないのに血圧とな?
963目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 12:25:03.95ID:TpvmcHhVM 光を使った血圧測定はほぼ実用化直前の段階まで来てるぞ
少なくとも鼻で笑うほどあり得ない話ではなくなってる
少なくとも鼻で笑うほどあり得ない話ではなくなってる
964目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 12:29:09.11ID:2VEZTQRYa で、このお値打ちで使いやすい今のsmart bandにそれが搭載されてるの?
965目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 12:42:17.08ID:174vDX4JM 10proまだ???
966目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 17:34:46.89ID:W316zYvrM967目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 18:22:19.82ID:IIaOx3mk0 自己紹介乙
968目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 20:56:11.90ID:HToLt6Lr0969目のつけ所が名無しさん
2026/03/05(木) 21:02:37.47ID:yhPy321l0 >>963
ガーイw
ガーイw
970目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 10:33:33.16ID:I7WTTEy60 病院の血圧計ですら正確に測定できるとは言い難いからな
というかそもそも血圧なんか測っても意味ないだろっていうね
というかそもそも血圧なんか測っても意味ないだろっていうね
971目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 11:37:01.15ID:5grspfpe0 ネコ好きだから測定時にネコ思い浮かべるとかなり低くなる
972目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 12:02:33.84ID:CGNF8IxJ0 ここ見てると馬鹿って本当に面白い生き物だなって感心する
973目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 12:22:39.54ID:SGdAnvCz0 高血圧バカ
「そもそも血圧なんか測っても意味ないだろw」
「そもそも血圧なんか測っても意味ないだろw」
974目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 12:29:49.84ID:SGdAnvCz0 この最大酸素摂取量ってワークアウトでしか出てこないの?
勝手に計測してくれるのかなこれ
過去のワークアウトを見てもデータ無いんだよな
直前の1回だけ数値出てる
https://i.imgur.com/DrcnYxN.png
勝手に計測してくれるのかなこれ
過去のワークアウトを見てもデータ無いんだよな
直前の1回だけ数値出てる
https://i.imgur.com/DrcnYxN.png
975目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 13:33:46.21ID:I7WTTEy60976目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 13:36:29.80ID:+04CSnEq0 さすがバカ、発想が斜め上すぎる
977目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 13:39:10.63ID:I7WTTEy60 当たり前なんだよな
健常人は血圧計なんて持ってないしそもそも測る必要もない
頭悪い奴ってそんなことも理解できないんだな
血圧なんか測って何の意味があるんだよ
健常人は血圧計なんて持ってないしそもそも測る必要もない
頭悪い奴ってそんなことも理解できないんだな
血圧なんか測って何の意味があるんだよ
978目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 13:53:21.18ID:p8BVYKcj0 面白いからもっと珍説を述べ給え
979目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 14:20:52.28ID:xbevtF+20 血圧は反日!
980目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 14:34:43.66ID:I7WTTEy60 ドヤ顔で「血圧が~」とか言い出したアホの末路だな
健常人は血圧計なんて興味ない
どうせデブで高血圧・高脂血症・糖尿病持ちなんだろ?わざわざ自分の醜さを晒して自虐スタイル
健常人は血圧計なんて興味ない
どうせデブで高血圧・高脂血症・糖尿病持ちなんだろ?わざわざ自分の醜さを晒して自虐スタイル
981目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 14:39:06.22ID:Jf1PAB020 やっぱ安物機種使う人は常にイライラしてるな
982目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 15:32:42.89ID:I7WTTEy60 高血圧ぶっ刺さりすぎだろwwwwwwww
バカだなぁw
わざわざ5ch来てイライラして更に血圧上げるバカ
血圧測りながら見てんの?
「イライライライラ!!ふぅ・・160行ったから一旦休憩しよ」
って?
バカすぎるwwww
バカだなぁw
わざわざ5ch来てイライラして更に血圧上げるバカ
血圧測りながら見てんの?
「イライライライラ!!ふぅ・・160行ったから一旦休憩しよ」
って?
バカすぎるwwww
983目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 17:51:01.66ID:xF5++4cfH その理屈だと脈拍も心電図も酸素飽和度も要らんのでは?
984目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 19:39:33.59ID:feM9y7SLM 時計もいらないかもね
985目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 21:28:42.30ID:8qqmKpxy0 30歳超えたら血圧と体重は測った方がいい
って過去の自分に言いたい
って過去の自分に言いたい
986目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 21:48:58.00ID:sKfKxlA20 >>983
いいぞいいぞ、もっと俺を笑わせてくれ
いいぞいいぞ、もっと俺を笑わせてくれ
987目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 21:55:08.78ID:jbnHdIqsM >>986
クソワロタwww
クソワロタwww
988目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 21:57:37.48ID:xbevtF+20 >>983
ぎゃふん
ぎゃふん
989目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 22:42:14.93ID:YJL72VrXM ケツ圧
990目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 22:50:20.90ID:g2ttePnF0 心臓タイプ(3タイプ)
① 高心拍型(小さい心臓タイプ)
・最大心拍 高い(190以上など)
・VO₂max 普通~やや高い
・心臓サイズは比較的小さい
👉 心拍数で血液量を稼ぐ
向く競技 短距離 球技 HIIT
② 大心臓型(持久型)🏃
・最大心拍 やや低い
・VO₂max 高い
・一回拍出量が大きい
👉 1回で多くの血液を送る
向く競技 マラソン ロードバイク クロカントリー
③ 平均型
最大心拍 普通
VO₂max 普通
① 高心拍型(小さい心臓タイプ)
・最大心拍 高い(190以上など)
・VO₂max 普通~やや高い
・心臓サイズは比較的小さい
👉 心拍数で血液量を稼ぐ
向く競技 短距離 球技 HIIT
② 大心臓型(持久型)🏃
・最大心拍 やや低い
・VO₂max 高い
・一回拍出量が大きい
👉 1回で多くの血液を送る
向く競技 マラソン ロードバイク クロカントリー
③ 平均型
最大心拍 普通
VO₂max 普通
991目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:02:44.19ID:g2ttePnF0992目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:08:50.94ID:g2ttePnF0 ① 最大心拍が高い人は「神経系が速い」⚡
最大心拍が高い人は、一般に
・交感神経反応が速い
・筋線維の動員が速い
傾向があります。
このタイプは
・反応速度
・瞬間的な出力
・コーディネーション
が良いことが多いです。
だから
球技
ジャンプ
反応系スポーツ
が得意になりやすい。🏐
最大心拍が高い人は、一般に
・交感神経反応が速い
・筋線維の動員が速い
傾向があります。
このタイプは
・反応速度
・瞬間的な出力
・コーディネーション
が良いことが多いです。
だから
球技
ジャンプ
反応系スポーツ
が得意になりやすい。🏐
993目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:20:52.56ID:g2ttePnF0 水泳経験者は統計的に
・VO₂maxが高い
・心拍効率が良い
・心臓が大きい
人が多いです。
俺はイルカ🐬だった
・VO₂maxが高い
・心拍効率が良い
・心臓が大きい
人が多いです。
俺はイルカ🐬だった
994目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:32:46.21ID:g2ttePnF0 スポーツ科学の研究でも
・球技選手
・格闘技選手
は、VO₂maxは高いのに長距離が遅い人が結構います。
理由
👉 ランニング経済性(Running Economy)が低い
・球技選手
・格闘技選手
は、VO₂maxは高いのに長距離が遅い人が結構います。
理由
👉 ランニング経済性(Running Economy)が低い
995目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:34:28.06ID:g2ttePnF0 長距離走とかランニングとか、全く苦手だから最大酸素摂取量が高いのが不思議だったが納得した。
水泳選手がみんなランニング速いわけじゃないしな
水泳選手がみんなランニング速いわけじゃないしな
996目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:35:20.73ID:g2ttePnF0 トレッドミルばかりするの辞めて、数年ぶりに水泳しようかな
997目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:36:04.15ID:g2ttePnF0 禿になってから水泳しなくなったんだよな
濡れると禿が見苦しくなる
濡れると禿が見苦しくなる
998目のつけ所が名無しさん
2026/03/07(土) 23:57:21.18ID:IM1BciM/0 >>997
たしかに
たしかに
999目のつけ所が名無しさん
2026/03/08(日) 09:14:21.73ID:4G6sIjEi01000目のつけ所が名無しさん
2026/03/08(日) 09:15:40.01ID:4G6sIjEi0 サバのアドレス変わってるんだな
いいのかどうか知らんがそのまま立てたぞ
動物虐待放置するならひろゆきに返してやれよ
いいのかどうか知らんがそのまま立てたぞ
動物虐待放置するならひろゆきに返してやれよ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 11時間 41分 38秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 11時間 41分 38秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に [ネギうどん★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 昨年の万博に向け購入も、事故発生・欠陥で [お断り★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 福島競馬 2回1日目
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 最近の女子小学生ってレイプされる時「どうしてもするならゴムをつけて下さい」って言うらしいな
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- アップル、中国製メモリ解禁をトランプ政権に要望 AIバブル完全崩壊へ [667744927]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位