立ててみた
まだまだガラケーで行くぜ
docomo F-07F part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/31(月) 10:05:21.44ID:WjCCvsENO
2白ロムさん
2018/12/31(月) 11:35:18.43ID:QdlytHhj0 2014年5月下旬発売
前スレ
docomo F-07F part7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keitai/1494954144/
docomo F-07F part6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1462361424/
docomo F-07F part5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1444204892/
docomo F-07F part4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/
docomo F-07F part3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/
docomo F-07F part2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1404096611/
F-07F part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1400034413/
docomo F-07F
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/f07f/
FM WORLD(富士通)
http://www.fmworld.net/product/phone/f-07f/
F-07F(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-07F
前スレ
docomo F-07F part7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keitai/1494954144/
docomo F-07F part6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1462361424/
docomo F-07F part5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1444204892/
docomo F-07F part4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/
docomo F-07F part3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/
docomo F-07F part2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1404096611/
F-07F part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1400034413/
docomo F-07F
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/f07f/
FM WORLD(富士通)
http://www.fmworld.net/product/phone/f-07f/
F-07F(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-07F
3白ロムさん
2018/12/31(月) 11:35:48.03ID:QdlytHhj0 オンラインマニュアル
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f07f/
よく言われるもっさりの程度がわかる動画(価格コム)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/877/
新規用の推奨設定まとめ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/740-741/
電池持ちが悪いと思ったら
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/9/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f07f/
よく言われるもっさりの程度がわかる動画(価格コム)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/877/
新規用の推奨設定まとめ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1427192401/740-741/
電池持ちが悪いと思ったら
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/9/
4白ロムさん
2018/12/31(月) 11:36:23.33ID:QdlytHhj0 その他設定・機能
・リフレッシュ設定(即時実行と自動設定):MENU855
・カメラに位置情報ON/OFF(デフォルトでOFF?):カメラ起動→設定(MENUキー)→右→下(SETTING)→右→右(自動位置情報付加)
・電池マークパーセント表示:MENU81258
・サイドボタン長押しの割り当て設定(マナーモード、簡易ライト、Wi-Fi・Bluetooth・APモードのON/OFF、iモード問い合わせ、ミュージックプレイヤーなどがある):MENU899
・留守電機能(伝言メモ):MENU724
・着信履歴から着信拒否設定:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/588/
・はっきりボイス:通話中MENU7
・通話中に相手の声や画像を録音/録画する:通話中に↑1秒以上で録音/録画の開始、もう一度↑1秒以上で停止
・ハンズフリー:通話中に通話ボタンで切り替え
・Wi-Fi接続したいけどi-modeのフルブラウザに接続しそうで怖い⇒GSMにしてしまえば3Gには繋がらない:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/472/
・ウェブサイトで戻るにした時に再読み込みしない:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/162-166/
・リフレッシュ設定(即時実行と自動設定):MENU855
・カメラに位置情報ON/OFF(デフォルトでOFF?):カメラ起動→設定(MENUキー)→右→下(SETTING)→右→右(自動位置情報付加)
・電池マークパーセント表示:MENU81258
・サイドボタン長押しの割り当て設定(マナーモード、簡易ライト、Wi-Fi・Bluetooth・APモードのON/OFF、iモード問い合わせ、ミュージックプレイヤーなどがある):MENU899
・留守電機能(伝言メモ):MENU724
・着信履歴から着信拒否設定:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/588/
・はっきりボイス:通話中MENU7
・通話中に相手の声や画像を録音/録画する:通話中に↑1秒以上で録音/録画の開始、もう一度↑1秒以上で停止
・ハンズフリー:通話中に通話ボタンで切り替え
・Wi-Fi接続したいけどi-modeのフルブラウザに接続しそうで怖い⇒GSMにしてしまえば3Gには繋がらない:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/472/
・ウェブサイトで戻るにした時に再読み込みしない:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1413504174/162-166/
2018/12/31(月) 15:37:42.56ID:WjCCvsENO
バッテリーも充電器も当分あるといいな
2019/01/01(火) 00:08:39.94ID:fXxMpek0O
2019年もガラケーで行く
あけおめ
あけおめ
10白ロムさん
2019/01/01(火) 21:22:47.01ID:zRA0eMlJO 頻繁にカメラ起動できなくなってきた。
そろそろ潮時か…
そろそろ潮時か…
11白ロムさん
2019/01/01(火) 23:31:59.23ID:fXxMpek0O 来年10月末までは修理出来るよ
1211
2019/01/02(水) 00:18:09.28ID:BpNLbbcUO 来年ではなく今年だわ
13白ロムさん
2019/01/02(水) 17:22:13.25ID:BpNLbbcUO 上から左側のボタンの利きがあまり良くない
14白ロムさん
2019/01/02(水) 21:24:53.03ID:zojn+ZDsO 今年になってからやたら再起動してるような気がする(すでに5回目)
15白ロムさん
2019/01/02(水) 22:16:48.20ID:BpNLbbcUO 再起動した場合は電池パック外して中を掃除すれば収まるが、それでもダメなら故障かな
17白ロムさん
2019/01/03(木) 10:49:28.52ID:5+5Y0h0GO 前に再起動したときはFOMAカード取り出さないで清掃したな
18白ロムさん
2019/01/03(木) 14:40:38.35ID:5+5Y0h0GO そろそろ予備の電池欲しいわ
19白ロムさん
2019/01/04(金) 11:53:00.35ID:6KQfg4hvO 満タンまで充電したつもりでも96%で止まることある
買ってから1年のバッテリーだが
買ってから1年のバッテリーだが
20白ロムさん
2019/01/04(金) 11:53:54.17ID:6KQfg4hvO 20
21白ロムさん
2019/01/05(土) 16:27:41.09ID:Jft4UC/bO >>11 スレたて乙です。末まで修理可能なんですね。
電池パックって2年使ったら無料で変えてくれるんでしたかね?
電池パックって2年使ったら無料で変えてくれるんでしたかね?
22白ロムさん
2019/01/05(土) 17:48:27.51ID:75BEwXSVO 去年1月に新品の電池買ってから1年経つけど、来年以降もあるといいな
23白ロムさん
2019/01/07(月) 22:59:08.99ID:9QCDVeca0 ケータイ補償で眠らせていたこの機種を、諸事情により今月から使い始めました!
ほんと、もっさりしてるねー
ほんと、もっさりしてるねー
24白ロムさん
2019/01/07(月) 23:57:59.68ID:vpArrvY+O メニューボタン押したり電池残量確認するときが特にもっさりする
文字打ちしてるときもあるけど
フリーズや再起動はもっと最悪だが
文字打ちしてるときもあるけど
フリーズや再起動はもっと最悪だが
25白ロムさん
2019/01/14(月) 18:53:54.71ID:0GN8p3OxO 画面が暗くなった状態でのフリーズ結構起きる
昨日とかも起きたし一番嫌なパターン
昨日とかも起きたし一番嫌なパターン
26白ロムさん
2019/01/17(木) 08:59:53.68ID:uFTgTjdzO すっかりyoutubeない生活にも慣れたわ
もういいわ
もういいわ
27白ロムさん
2019/01/19(土) 11:09:15.73ID:hDWy/4/yO gen YouTubeで見ようとしたことあるけどこの機種から見れなった
28白ロムさん
2019/01/19(土) 11:44:21.23ID:BwhKz1vEO もう見る方法はなさそうだな
しょうがないか
しょうがないか
29訂正
2019/01/19(土) 12:02:40.70ID:hDWy/4/yO 見れなった→×
見れなかった→○
見れなかった→○
30白ロムさん
2019/01/19(土) 20:15:48.95ID:hDWy/4/yO 見たい動画も二度と見れないんだな
31白ロムさん
2019/01/20(日) 00:27:28.89ID:IJ4M9JyuO フリーズもたまに来るし充電しても100%になりにくい
32白ロムさん
2019/01/20(日) 00:44:25.49ID:IJ4M9JyuO 電池は寒さに弱いみたいだし、暖房つけて充電した方がいいか
33白ロムさん
2019/01/20(日) 00:48:42.21ID:SiBI7EM5034白ロムさん
2019/01/20(日) 11:30:59.21ID:IJ4M9JyuO 暑すぎる所で充電すると赤ランプ点滅するな
35白ロムさん
2019/01/26(土) 14:11:09.75ID:mgP/Yr8xO 冷房の効いた部屋で充電するか夏は
36白ロムさん
2019/01/27(日) 22:32:46.09ID:dKps4DUjO 電池買ってから丸1年、ここ最近電池持ち悪くなった
37白ロムさん
2019/01/31(木) 23:49:52.20ID:G2wtnroEO スマホに機種変しましたか?価格.comも3月かな?見れなくなるようですね。
38白ロムさん
2019/02/01(金) 11:29:54.92ID:8LNaeYwgO 補償お届けサービスがガラホになるまで粘る
39白ロムさん
2019/02/03(日) 11:23:11.56ID:rItmtAAkO まだこの機種の在庫あるの?
4039
2019/02/03(日) 14:27:16.78ID:rItmtAAkO 携帯補償お届けサービスの話しな
41白ロムさん
2019/02/04(月) 08:58:35.04ID:VWHP8tdHO 在庫確認できるページ
まで行くと軽いロックがかかるから(電話で交換はできた)
交換し人いたら報告をお願いしますm(__)m
自分は2年後ぐらいに交換
まで行くと軽いロックがかかるから(電話で交換はできた)
交換し人いたら報告をお願いしますm(__)m
自分は2年後ぐらいに交換
42白ロムさん
2019/02/05(火) 14:44:24.19ID:TG249hnKO メニューボタン押した時のもっさり感が酷い
43白ロムさん
2019/02/05(火) 20:17:48.44ID:TG249hnKO YouTubeのページに接続する時も最初だけもっさりした感じになる
44白ロムさん
2019/02/07(木) 15:23:43.88ID:lF6a3KAg0 今日急にSIMカード認識しなくなった。
SIMカード取り出して拭いて、入れ直してもダメ。今まではこれでいけてたのですが。
この機種ひょっとしてSIMカード周りのトラブル多いですか?
ちなみに、別の予備携帯に同じSIMカード刺したら問題なく通話出来てます。修理行くの面倒くさいな‥
SIMカード取り出して拭いて、入れ直してもダメ。今まではこれでいけてたのですが。
この機種ひょっとしてSIMカード周りのトラブル多いですか?
ちなみに、別の予備携帯に同じSIMカード刺したら問題なく通話出来てます。修理行くの面倒くさいな‥
45白ロムさん
2019/02/07(木) 20:42:29.25ID:drS3mmmbO 補償で3台目(多分延べ3年以上は使ってる)だけど1度もないですね
46白ロムさん
2019/02/07(木) 21:43:50.81ID:A9435IP6O フリーズや再起動はあるけどSIMカード認識しないトラブルは一度も無い
47白ロムさん
2019/02/07(木) 21:53:33.64ID:A9435IP6O SIMカード認識しないトラブルはかなり前に使ってたP-07Bで経験したことある
大雨の中で鞄開けっ放しで濡らしたのが原因だった
大雨の中で鞄開けっ放しで濡らしたのが原因だった
49白ロムさん
2019/02/08(金) 03:24:47.25ID:zlbTBDbZ050白ロムさん
2019/02/08(金) 15:45:12.00ID:zRY6MI4EO YouTubeは1日20分位の1つだけなんとか見れる
52白ロムさん
2019/02/08(金) 15:56:42.89ID:zRY6MI4EO 使ってるよ 動画音声からキーワード検索したら見れる
まあそろそろスマホ変える時期かもな
まあそろそろスマホ変える時期かもな
53白ロムさん
2019/02/08(金) 18:05:29.58ID:5foQH1D4O ファイルシークって登録しないと使えないよな
54白ロムさん
2019/02/08(金) 22:50:40.51ID:5foQH1D4O 修理受付終了後も電池の在庫はあるだろうか
55白ロムさん
2019/02/09(土) 00:47:25.82ID:ApP7Zccc0 なんでそこまでしてガラケーでYouTube見たいのか?
自宅PCじゃだめなの?
自宅PCじゃだめなの?
56白ロムさん
2019/02/09(土) 10:47:39.42ID:uKhoxCjeO 新しい電池そろそろほしいわ
57白ロムさん
2019/02/09(土) 14:23:22.93ID:uKhoxCjeO YouTubeはガラケーで寝そべりながら見たい
2019/02/09(土) 14:26:34.35ID:HZH/Dh1qO
この機種でどうやったら見られるの?
59白ロムさん
2019/02/09(土) 14:40:35.56ID:8WuojDOSO ファイルシーク有料登録じゃないの
60白ロムさん
2019/02/09(土) 14:43:22.97ID:uKhoxCjeO 今はYouTubeは見れないかな
この機種だと
この機種だと
61白ロムさん
2019/02/09(土) 21:31:01.78ID:jxrR0InUO iphoneと2台持ちだがyoutubeはPCでしか見ない
62白ロムさん
2019/02/09(土) 21:52:26.66ID:MGhv5CUjO パソコンは起き上がらないといけないから。
63白ロムさん
2019/02/09(土) 22:02:51.46ID:uKhoxCjeO 携帯電話で動画見た方が楽だな
64白ロムさん
2019/02/09(土) 23:27:50.74ID:MGhv5CUjO 検索とかもかなり出来なくなった。
ショップに行くのも嫌だし、スマホにするの面倒だなぁ。
ショップに行くのも嫌だし、スマホにするの面倒だなぁ。
65白ロムさん
2019/02/12(火) 23:28:37.54ID:Cs/y2DzCO genでYouTube見てる人は、どのリンク踏んでますか?
再生できないんですよね
再生できないんですよね
66白ロムさん
2019/02/13(水) 06:56:48.57ID:0wfosJm/O genはやり方良くわからん、アップローダーは見れないのが沢山有るし
67白ロムさん
2019/02/13(水) 10:16:27.32ID:tM/+cJclO genでYouTube見れるのは機種によってかな?
69白ロムさん
2019/02/13(水) 11:13:52.00ID:fDRz0DjmO 星野源しか出てこん
70白ロムさん
2019/02/13(水) 12:22:34.25ID:0wfosJm/O genYouTubeはdocomo F-07Fでは見れないってことなの?
71白ロムさん
2019/02/13(水) 12:31:49.88ID:tM/+cJclO ガラケー全て見れない可能性もあるかな?
72白ロムさん
2019/02/14(木) 17:41:33.34ID:yYR4t/zcO 今の時間ファイルシークも制限掛かってるな
そろそろスマホ考えるかなあ
楽天モバイルにするか
そろそろスマホ考えるかなあ
楽天モバイルにするか
73白ロムさん
2019/02/14(木) 19:00:56.22ID:dCOw3aEPO スマホにせざるおえなくなる一方だけど
回りに気軽に聞ける人がいないし、そういう点でも不利だから
変えるの嫌だなって思う。
回りに気軽に聞ける人がいないし、そういう点でも不利だから
変えるの嫌だなって思う。
74白ロムさん
2019/02/14(木) 19:24:25.03ID:fmTA8KNIO とりあえずはある程度、YouTube見れるから暫くはこのままかな…
光引くならボケWi-Fiに格安SIMでも入れて使うかな…
スマホかタブの中古買えば良いし
光引くならボケWi-Fiに格安SIMでも入れて使うかな…
スマホかタブの中古買えば良いし
75白ロムさん
2019/02/14(木) 19:42:10.75ID:dCOw3aEPO つべ見られる人いるのかな?
電池パックは買っておこうかな。
電池パックは買っておこうかな。
77白ロムさん
2019/02/14(木) 20:03:12.49ID:xgLk1AwEO YouTubeはgenでKZ使っても見れないし終わってる
78白ロムさん
2019/02/15(金) 13:35:06.30ID:0NtF0Y1PO まとめサイトのコメントも見れなくなってるな
無理な事が増えて行くなあ
無理な事が増えて行くなあ
79白ロムさん
2019/02/15(金) 14:47:55.13ID:IEUVNr/UO 電池の減り早くなったが買いにいくの面倒だわ
去年冬に買った電池だが
去年冬に買った電池だが
80白ロムさん
2019/02/15(金) 15:50:27.76ID:0NtF0Y1PO 見れるようになってるわ エラーだったんかな
81白ロムさん
2019/02/16(土) 04:26:06.90ID:3xOcMJEn0 主回線で使ってるF-07F
2in1目当てで今まで使ってたが
おサイフ系サービスの終了告知で終焉を覚悟した
ヨドバシでXperia XZ1Cに契約変更一括1円10000Pなので逝ってくるよ
今までありがとう、ガラケー
2in1目当てで今まで使ってたが
おサイフ系サービスの終了告知で終焉を覚悟した
ヨドバシでXperia XZ1Cに契約変更一括1円10000Pなので逝ってくるよ
今までありがとう、ガラケー
83白ロムさん
2019/02/16(土) 10:45:09.64ID:3xOcMJEn0 副回線でXperia XZP使っていて、主回線はコンパクトな通話主体で使う端末にしたかったからです
片手操作できるのも利点
スーツの内ポケで邪魔にならない、コンパクトでフルスペックな端末は選択肢が少ない
他の選択肢はiPhone SEぐらいですかね
ガラケーはP905からFに替えて数世代
指紋認証のF使いでしたが、最後のこのF-07Fで指紋認証無しで不便だった
片手操作できるのも利点
スーツの内ポケで邪魔にならない、コンパクトでフルスペックな端末は選択肢が少ない
他の選択肢はiPhone SEぐらいですかね
ガラケーはP905からFに替えて数世代
指紋認証のF使いでしたが、最後のこのF-07Fで指紋認証無しで不便だった
84白ロムさん
2019/02/16(土) 15:41:04.47ID:gVPwRs+rO 一部機種の修理受付終了のメール来たな
一部機種って何の機種だよ
この機種は今年10月末まで修理可能だが
まだ機種変とかしたくないわ
一部機種って何の機種だよ
この機種は今年10月末まで修理可能だが
まだ機種変とかしたくないわ
85白ロムさん
2019/02/16(土) 15:51:02.72ID:+OqcROpzO86白ロムさん
2019/02/16(土) 16:23:57.51ID:3xOcMJEn0 >>85
ヘッドフォンジャック付きの最後のコンパクトXperiaです
音楽プレイヤー重視ならXperiaです
有線ノイズキャンセルヘッドフォン使えます
今ならドコモオンラインショップでも648円で買えます
ウェルカムスマホ割で1500円引き13ヶ月です
ヘッドフォンジャック付きの最後のコンパクトXperiaです
音楽プレイヤー重視ならXperiaです
有線ノイズキャンセルヘッドフォン使えます
今ならドコモオンラインショップでも648円で買えます
ウェルカムスマホ割で1500円引き13ヶ月です
87白ロムさん
2019/02/16(土) 17:44:01.44ID:gVPwRs+rO 電池買うだけで来店予約とか面倒だわ
88白ロムさん
2019/02/17(日) 00:23:31.62ID:eIvl9UZi089白ロムさん
2019/02/17(日) 07:46:23.37ID:kVJrHDv4O90白ロムさん
2019/02/17(日) 14:57:29.97ID:e2bnTtZFO スマホでパケホしたらいくらすんの?
1500円引き言うてもたった1年だけか
3年は最低使うしさ
やっぱ大手は高いか
1500円引き言うてもたった1年だけか
3年は最低使うしさ
やっぱ大手は高いか
92白ロムさん
2019/02/17(日) 20:28:20.30ID:vCJDZr6IO スマホはパケホーダイ無いんだな
93白ロムさん
2019/02/21(木) 16:15:20.33ID:d9+j+UbJO 夏モデル見てからスマホに機種変もとも思う。
Xperiaのcompact、普通、大きめ、サイズで迷う。
Xperiaのcompact、普通、大きめ、サイズで迷う。
94白ロムさん
2019/02/22(金) 16:05:04.71ID:AtnrnUg7O とうとうiPhone7がdocomowithにガラホまで補償でいくつもりだったけど
iPhone補償いれても月額1000円安くなる
とうとう離脱の時がきたか
iPhone補償いれても月額1000円安くなる
とうとう離脱の時がきたか
97白ロムさん
2019/02/24(日) 19:44:49.01ID:3NdM4ipKO スマホ未経験なら2年前の機種でも凄く感じるんだろうな
安ければ何でもいい 韓国中国のでもな
安ければ何でもいい 韓国中国のでもな
98白ロムさん
2019/02/25(月) 13:30:09.19ID:SUtAcB1HO スマホ自体全く凄く感じない
個性無くてどれも同じ
個性無くてどれも同じ
99白ロムさん
2019/02/26(火) 18:22:05.07ID:gDHXgB4bO メニューボタン押した時のもっさり感が酷くなってきた
電源つけた時だけそうなる
電源つけた時だけそうなる
100白ロムさん
2019/02/27(水) 12:00:48.67ID:9JVu3K/90 補償で交換したかったら、修理期限の半年前までに申し込まないといけないんだって! 半年前過ぎると修理しか受け付けてくれなくなる、らしいです。
これだと4月位迄となるから注意!
これだと4月位迄となるから注意!
10199
2019/02/27(水) 17:18:02.61ID:I6k2dv0hO まだ修理に出したり補償で交換するほど酷くないがマジな話か
102白ロムさん
2019/02/27(水) 17:37:55.71ID:50MS+RqtO 修理って結構高くつくこともありますよね。
5月のつきはじめにスマホに機種変かな。
どこから仕入れた情報だろう。
5月のつきはじめにスマホに機種変かな。
どこから仕入れた情報だろう。
103白ロムさん
2019/02/27(水) 19:46:25.48ID:I6k2dv0hO 携帯補償使っても在庫が無い場合もあるよな
修理期限半年前過ぎたら在庫あっても携帯補償は使えなくなるのか?
修理期限半年前過ぎたら在庫あっても携帯補償は使えなくなるのか?
104白ロムさん
2019/02/27(水) 21:19:39.79ID:9JVu3K/90 >>101,102
今月上旬、自分のF-07Fが不調をきたして151に電話した際に聞いた話なので、本当にマジです。
丁寧に使っていて外見は傷一つ無い状態だったのですが、SIMカードが認識しづらくなり、最初は修理を考えたのですが、これを聞いて補償使っての交換に切り替えました。
ここの人には伝えておいた方が良いかと思って。
今月上旬、自分のF-07Fが不調をきたして151に電話した際に聞いた話なので、本当にマジです。
丁寧に使っていて外見は傷一つ無い状態だったのですが、SIMカードが認識しづらくなり、最初は修理を考えたのですが、これを聞いて補償使っての交換に切り替えました。
ここの人には伝えておいた方が良いかと思って。
105白ロムさん
2019/02/27(水) 21:22:34.84ID:9JVu3K/90 >>100
正直、こんな大切な事なのになぜホームページにも書いておいてくれないのか、不親切だなと感じましたので。
ホームページに書いてある修理受付は、あくまでも修理受付の期限だなんて。
同じような事言われた方、いらっしゃいませんか?
正直、こんな大切な事なのになぜホームページにも書いておいてくれないのか、不親切だなと感じましたので。
ホームページに書いてある修理受付は、あくまでも修理受付の期限だなんて。
同じような事言われた方、いらっしゃいませんか?
106白ロムさん
2019/02/27(水) 21:25:04.97ID:9JVu3K/90107白ロムさん
2019/02/27(水) 21:29:43.59ID:9JVu3K/90108白ロムさん
2019/02/27(水) 22:47:00.08ID:I6k2dv0hO 修理受付も終了してケータイ補償もダメなら中古白ロム買うしかないかな
ていうか、修理受付終了してもケータイ補償は在庫さえあれば使えると思ってた
ていうか、修理受付終了してもケータイ補償は在庫さえあれば使えると思ってた
109白ロムさん
2019/02/27(水) 23:00:38.31ID:50MS+RqtO 壊れたり不具合ないのに、151で詳しく教えてくれるものなのかな!?
10月末で修理対応期間終了っていうのも
151のオペレーターからどこで知った情報なのか
聞かれたことあったかも…ごちゃんとは言えずネットで知ったって答えたよ。
10月末で修理対応期間終了っていうのも
151のオペレーターからどこで知った情報なのか
聞かれたことあったかも…ごちゃんとは言えずネットで知ったって答えたよ。
111白ロムさん
2019/02/27(水) 23:19:03.66ID:9JVu3K/90 >>108
修理受付終了まで半年残りのある他機種になら、補償内で交換してくれるそうです。
半年切ってしまうと、補償で交換した商品の保証が出来ないからだと言うのが理由でした。
少なくとも私が聞いた時の担当者さんはそう言っていると理解しました。
修理受付終了まで半年残りのある他機種になら、補償内で交換してくれるそうです。
半年切ってしまうと、補償で交換した商品の保証が出来ないからだと言うのが理由でした。
少なくとも私が聞いた時の担当者さんはそう言っていると理解しました。
112白ロムさん
2019/02/27(水) 23:23:12.13ID:9JVu3K/90 >>111
補償交換した携帯の保証期間が半年だから、かな?と思いました。
←これ(交換品は半年保証)は以前聞いたような記憶があるけど、ちょっとうろ覚えなのですが。
もしも勘違いなら、誰か訂正お願いします。
補償交換した携帯の保証期間が半年だから、かな?と思いました。
←これ(交換品は半年保証)は以前聞いたような記憶があるけど、ちょっとうろ覚えなのですが。
もしも勘違いなら、誰か訂正お願いします。
113白ロムさん
2019/02/27(水) 23:32:34.06ID:9JVu3K/90 >>109
それは、、相談してみては?としか言えません。151って結構親切だと思うよ。
自分は本当に故障したので、補償の窓口にまわされて、そこで修理か交換かを相談して上記の結果となりました。
ちなみに、修理受付期間ならばドコモのホームページ上の機種毎のページに載っています
それは、、相談してみては?としか言えません。151って結構親切だと思うよ。
自分は本当に故障したので、補償の窓口にまわされて、そこで修理か交換かを相談して上記の結果となりました。
ちなみに、修理受付期間ならばドコモのホームページ上の機種毎のページに載っています
115白ロムさん
2019/02/28(木) 00:09:08.89ID:628MQ6po0116白ロムさん
2019/02/28(木) 10:43:58.75ID:RhA0jbtrO 俺はパナとか使ったことあるけどすっかり富士通のガラケーの操作に慣れてしまった
ガラケー入手出来て停波まで使えればなんでもいいけど
壊れなければ今使ってるF-07Fを停波まで使うつもり
ガラケー入手出来て停波まで使えればなんでもいいけど
壊れなければ今使ってるF-07Fを停波まで使うつもり
117白ロムさん
2019/02/28(木) 13:07:33.55ID:ITwXDK2vO 補償の機種が無くなったら別機種に乗り換え
でP-01A→F-07Fに、ガラホまで補償で行けるか?
でももうiPhone7予約してもうた
でP-01A→F-07Fに、ガラホまで補償で行けるか?
でももうiPhone7予約してもうた
118白ロムさん
2019/02/28(木) 13:10:35.36ID:ITwXDK2vO ちなみに新規購入してないので機種継続期間9年9か月になってた
119白ロムさん
2019/02/28(木) 13:42:23.30ID:628MQ6po0120白ロムさん
2019/02/28(木) 14:52:44.51ID:IulHiBNlO ちょっと意味がわからなくなってきました。
今年の5月から10月末までに故障などで携帯補償が必要になる自体になった場合
この機種が在庫がなくて代替出来ないときは
別の在庫ありの機種で補償してくれるってことですか?
今年の5月から10月末までに故障などで携帯補償が必要になる自体になった場合
この機種が在庫がなくて代替出来ないときは
別の在庫ありの機種で補償してくれるってことですか?
121白ロムさん
2019/02/28(木) 15:05:06.25ID:628MQ6po0122白ロムさん
2019/02/28(木) 15:18:42.80ID:IulHiBNlO123白ロムさん
2019/02/28(木) 15:24:25.73ID:wzlNnZQ3O YouTubeが対策取って、ダウンローダー使える範囲が狭まったね、
参ったな〜
参ったな〜
124白ロムさん
2019/02/28(木) 17:23:37.51ID:628MQ6po0 >>122
修理に出している間の代替機は無料で借りられますよ。
携帯補償での交換の時には、代替機は存在しません。2週間以内位で自分(またはショップで依頼して)新旧のデータを入れ替えて、その後古い方の機種をドコモへ返送するのです。
修理に出している間の代替機は無料で借りられますよ。
携帯補償での交換の時には、代替機は存在しません。2週間以内位で自分(またはショップで依頼して)新旧のデータを入れ替えて、その後古い方の機種をドコモへ返送するのです。
125白ロムさん
2019/02/28(木) 17:49:20.86ID:RhA0jbtrO またYouTubeがガラケーに対する改悪を始めたのか
127白ロムさん
2019/02/28(木) 18:30:54.91ID:ITwXDK2vO >>119
ケータイ補償はdocomowithでも810円(税込)だったような(iPhone)
1500円割引が目的でしたので年9720円交換時11880円では入る気にならず
(中古買った方がいい)
スレチですのでこのあたりで(スレ汚しm(__)m)
ケータイ補償はdocomowithでも810円(税込)だったような(iPhone)
1500円割引が目的でしたので年9720円交換時11880円では入る気にならず
(中古買った方がいい)
スレチですのでこのあたりで(スレ汚しm(__)m)
129白ロムさん
2019/02/28(木) 19:11:23.80ID:ITwXDK2vO >>128
ケータイ補償での交換はは今までも有料です。
掛け金に応じて5000〜8000円(税別)
補償対象内の修理は無料(修理受付終了まで)
補償対象外の修理は上限3000円(税別)(修理受付終了まで)
同機種が無くなったら交換と同じ(ガラホに行けるか不明)
ケータイ補償での交換はは今までも有料です。
掛け金に応じて5000〜8000円(税別)
補償対象内の修理は無料(修理受付終了まで)
補償対象外の修理は上限3000円(税別)(修理受付終了まで)
同機種が無くなったら交換と同じ(ガラホに行けるか不明)
130白ロムさん
2019/02/28(木) 19:40:54.29ID:ITwXDK2vO 結構使うので落としたりで痛みが早くヒンジにヒビが入ったぐらいで交換
9年9か月でケータイ補償料金(300)37908円(税込)
5回ぐらい交換したので27000円(税込)
9年9か月でケータイ補償料金(300)37908円(税込)
5回ぐらい交換したので27000円(税込)
133白ロムさん
2019/03/02(土) 20:45:14.56ID:jg9+Fj8PO ボタン壊れると修理終わるのに二週間か三週間かかるよな
2016年11月中旬にボタン壊れた時はケータイ補償使った
2日で端末がショップに届いたな
2016年11月中旬にボタン壊れた時はケータイ補償使った
2日で端末がショップに届いたな
134白ロムさん
2019/03/03(日) 14:54:30.84ID:0hAkTC5JO ゴールド使ってたがぶっ壊れたので携帯補償サービスで黒になった
これでガラケー終了までもつかなぁ…もって欲しいなぁ〜
これでガラケー終了までもつかなぁ…もって欲しいなぁ〜
135白ロムさん
2019/03/03(日) 20:07:05.96ID:bmp8nJ+DO この機種って色はゴールドと黒しか無いな
136133
2019/03/03(日) 20:39:14.34ID:bmp8nJ+DO ちなみにゴールド使ってる自分は
138白ロムさん
2019/03/04(月) 15:40:12.21ID:QAW4rUMpO ヤフーが5月でサービス終了だって。
139白ロムさん
2019/03/04(月) 18:21:43.32ID:4e0zFUV9O ガラケー終了させるサイト出まくりだな今年も
141白ロムさん
2019/03/04(月) 22:15:07.84ID:4e0zFUV9O どんどん外堀が埋められていくな
142白ロムさん
2019/03/04(月) 23:44:32.32ID:g3vvIsOH0 ガラケーよりガラケーで使えるサイトのほうが早く終わりそうだw
143白ロムさん
2019/03/05(火) 11:40:05.07ID:hrA23RAjO ガラケー叩きは機種スレに来るなよ
144白ロムさん
2019/03/05(火) 13:11:08.41ID:EqzkC8Uw0 現在auガラケー使っていますが、乗換月の10ヶ月後にdocomo3Gガラケーのバリュー契約でこの機種に戻りたいんだけど(以前使ってて手元にある)、いつ頃までバリュー契約でドコモの3G契約出来るのか分かる方いらっしゃいますか?予想でもOKです。
(持ち込みする為の、他社の3G通信できる技適OK携帯は用意済みです)
悠長なこと言ってないで、契約解除金払ってでも早く戻ってくるべきかな?
(持ち込みする為の、他社の3G通信できる技適OK携帯は用意済みです)
悠長なこと言ってないで、契約解除金払ってでも早く戻ってくるべきかな?
145白ロムさん
2019/03/05(火) 21:18:36.29ID:UIg4eKZx0 >>144
全てのFOMA端末の修理可能期間が終了するまでは契約できるべさ、きっと。
全てのFOMA端末の修理可能期間が終了するまでは契約できるべさ、きっと。
146白ロムさん
2019/03/05(火) 21:38:59.34ID:hrA23RAjO N-01Gは2021年まで修理可能だからそのあたりまでか
147白ロムさん
2019/03/05(火) 21:49:13.50ID:EqzkC8Uw0 >>145,146
そ、そうかな、そうだと良いなぁ。もしそうなら、10か月後の乗換月にスムーズに移れるから嬉しいしなにかと助かります。
そ、そうかな、そうだと良いなぁ。もしそうなら、10か月後の乗換月にスムーズに移れるから嬉しいしなにかと助かります。
148白ロムさん
2019/03/06(水) 01:12:46.11ID:q/omWVW1O >>144
ドコモもau同様に3G停波の数年前に3G新規契約の終了アナウンスが有るハズだから注意しておいた方が良い
ドコモもau同様に3G停波の数年前に3G新規契約の終了アナウンスが有るハズだから注意しておいた方が良い
149白ロムさん
2019/03/06(水) 07:09:26.08ID:RVttaY8dO 皆さん電池パックって多めに買っていますか?
替えどきなどがいまいちわからない。
替えどきなどがいまいちわからない。
150白ロムさん
2019/03/06(水) 10:31:16.68ID:lF6BiloXO 電池残量の減りが極端に早くなったら買うべきかな
152白ロムさん
2019/03/06(水) 11:02:20.00ID:q/omWVW1O >>151
もしかしたらauの3G難民を回収するため2022年4月以降に3G新規終了する気なのかもしれないな
ドコモにしてみればCB餌バラ撒かなくてもガラケー継続利用希望者が転がり込んできてくれるのだから美味しい話
もしかしたらauの3G難民を回収するため2022年4月以降に3G新規終了する気なのかもしれないな
ドコモにしてみればCB餌バラ撒かなくてもガラケー継続利用希望者が転がり込んできてくれるのだから美味しい話
153白ロムさん
2019/03/06(水) 13:28:02.47ID:0HFKKZ9Y0155白ロムさん
2019/03/06(水) 19:21:09.30ID:lF6BiloXO 電池ってその時によって減り方が早かったり遅かったりする気がする
156白ロムさん
2019/03/06(水) 20:21:07.34ID:lF6BiloXO 昼は電源断、夜はフリーズとラブル不具合起きたわ今日は
157白ロムさん
2019/03/06(水) 20:26:45.93ID:lF6BiloXO 訂正
ダブルで不具合起きたわ→○
ラブル不具合起きたわ→×
ダブルで不具合起きたわ→○
ラブル不具合起きたわ→×
158白ロムさん
2019/03/07(木) 01:18:35.72ID:v9rAbbwJ0159白ロムさん
2019/03/07(木) 11:25:25.99ID:MYX0mJkDO movaが終了する前はCMまで流れてたな
160白ロムさん
2019/03/07(木) 16:21:16.11ID:zVI0UCFpO 不具合が出てきてしまい、修理か交換どちらがいいのかな?
161白ロムさん
2019/03/07(木) 19:52:04.21ID:MYX0mJkDO フリーズなどの不具合は修理しても直らなそうだな
162白ロムさん
2019/03/07(木) 20:27:22.81ID:zVI0UCFpO ガラケーよりスマホのほうが調子悪くなりやすいのかな!?
163白ロムさん
2019/03/08(金) 10:54:11.44ID:rq6v69RQO スマホって壊れやすいよな
164白ロムさん
2019/03/08(金) 11:41:42.25ID:CwgHKQnlO この機種のブラックってどうですか?
汚れが目立ちやすいとかありますか?
汚れが目立ちやすいとかありますか?
165白ロムさん
2019/03/08(金) 12:05:00.05ID:rq6v69RQO 黒はどの機種も汚れが目立ちやすい
167白ロムさん
2019/03/08(金) 14:24:00.45ID:CwgHKQnlO 携帯補償を使っての交換って
電池パックは新品になるようですね。
電池パックは新品になるようですね。
171白ロムさん
2019/03/09(土) 11:18:41.44ID:vqf6ck8gO172白ロムさん
2019/03/09(土) 11:25:39.78ID:vqf6ck8gO173白ロムさん
2019/03/09(土) 15:43:45.39ID:mWsOKp9Z0 >>172
交換した時、電池抜いて送って、その後たぶん?電池無しのリフレッシュ品が送られてきたような記憶が、、ハッキリ覚えて無いけれど、電池は多分自分のを戻して付けたような気が。失敗したわ〜
教えてくれてありがとう。
前は他の色だったんですか? 黒にも慣れると良いですね。自分は、普通にハンカチタイプのスマホクリーナーで拭いています。
交換した時、電池抜いて送って、その後たぶん?電池無しのリフレッシュ品が送られてきたような記憶が、、ハッキリ覚えて無いけれど、電池は多分自分のを戻して付けたような気が。失敗したわ〜
教えてくれてありがとう。
前は他の色だったんですか? 黒にも慣れると良いですね。自分は、普通にハンカチタイプのスマホクリーナーで拭いています。
174白ロムさん
2019/03/09(土) 15:47:05.35ID:mWsOKp9Z0 >>171
10月末以降も携帯補償を使ってなら
交換可能っぽいですね。
これは、F-07Fの修理受付期間が終了しても、在庫が有ればF-07Fへの交換が可能、と言うことでしょうか?
それとも、他の3Gガラケーへの交換が可能、と言う意味でしょうか?
10月末以降も携帯補償を使ってなら
交換可能っぽいですね。
これは、F-07Fの修理受付期間が終了しても、在庫が有ればF-07Fへの交換が可能、と言うことでしょうか?
それとも、他の3Gガラケーへの交換が可能、と言う意味でしょうか?
176白ロムさん
2019/03/09(土) 17:59:10.57ID:vqf6ck8gO >>175 いま現在使っているのがゴールドで
在庫がないのでリフレッシュ品が黒になってしまうため、やはり修理に出してみることに。
在庫がないのでリフレッシュ品が黒になってしまうため、やはり修理に出してみることに。
178白ロムさん
2019/03/09(土) 18:24:50.69ID:mWsOKp9Z0179白ロムさん
2019/03/09(土) 20:18:04.46ID:vqf6ck8gO180白ロムさん
2019/03/09(土) 22:43:23.83ID:mWsOKp9Z0 >>179
そんな人向けに、4Gガラホが残るんじゃないの?
でもさ、他社の4Gガラホが家にあるんですが、マルチ(MULTI)ボタンみたいな機能が無くて、とても不便でした。退化、正にほぼ通話専用で、この機種より使い勝手悪くてね
そんな人向けに、4Gガラホが残るんじゃないの?
でもさ、他社の4Gガラホが家にあるんですが、マルチ(MULTI)ボタンみたいな機能が無くて、とても不便でした。退化、正にほぼ通話専用で、この機種より使い勝手悪くてね
181白ロムさん
2019/03/11(月) 13:20:36.32ID:hxQWkwX6O ガラケーの方が最強だからな
183白ロムさん
2019/03/11(月) 22:24:02.93ID:UGbkvWtgO 今はコンプライアンスの関係で、スマホ持ち込み禁止の会社も出てきたからなぁ…
ガラケーだけは持ち込みを認めてる所もあるそうだ
ガラケーだけは持ち込みを認めてる所もあるそうだ
184白ロムさん
2019/03/11(月) 23:53:48.88ID:hxQWkwX6O 教育現場もスマホ持ち込み禁止にすべき
186白ロムさん
2019/03/12(火) 07:06:44.70ID:cHpK2w3dO 電池パック、オンラインショップ経由だと送料かかるみたいだし
やはりショップ経由がいいのかな。
スマホやガラケーに寿命ってあるのかな。
やはりショップ経由がいいのかな。
スマホやガラケーに寿命ってあるのかな。
188白ロムさん
2019/03/12(火) 11:04:39.09ID:Cgn9fZarO 10年以上同じ機種使って壊れない人も居る
189白ロムさん
2019/03/12(火) 17:36:18.93ID:cHpK2w3dO 寿命があるなら修理ってどうなんだろう?
修理の場合は?貸し出し機はこれとは違う機種が届いた。
自分のより生活傷がある。
携帯補償を選ぶと、この機種かあともう1機種なら
交換可能っぽかった。でもスペックが落ちるから選べなかった。
修理の場合は?貸し出し機はこれとは違う機種が届いた。
自分のより生活傷がある。
携帯補償を選ぶと、この機種かあともう1機種なら
交換可能っぽかった。でもスペックが落ちるから選べなかった。
190白ロムさん
2019/03/12(火) 18:34:12.84ID:Cgn9fZarO 自分も修理出したことあるが貸し出し機は電池もへたってるよな
192白ロムさん
2019/03/12(火) 20:46:08.17ID:Cgn9fZarO 直ったというか、5ちゃん(旧2ch)が糞重くて不具合起こしてたのに端末が壊れたのと勘違いして修理に出してしまった
2015年夏あたりだが
それから1年以上経ったときはガチで壊れたけど
2016年11月中旬にボタンが壊れてケータイ補償使った
2015年夏あたりだが
それから1年以上経ったときはガチで壊れたけど
2016年11月中旬にボタンが壊れてケータイ補償使った
194白ロムさん
2019/03/13(水) 00:37:44.48ID:52dnDgj00 おサイフでiD使ってるから今年中にスマホに機種変するしかなくなった(´・ω・`)ショボーン
ガラケーのdカードアプリが先月で提供終了になったのが残念すぎる
ガラケーのdカードアプリが先月で提供終了になったのが残念すぎる
195白ロムさん
2019/03/13(水) 11:38:38.14ID:a0JRTXL8O dカードも先月にガラケー終了したか
196白ロムさん
2019/03/13(水) 18:55:21.57ID:qud2cx7KO ごちゃんが今月で?ガラケーから見られなくなるって本当ですか?
Gガイドも見られなくなるって。情報が錯綜していて真偽がわからず。
Gガイドも見られなくなるって。情報が錯綜していて真偽がわからず。
199白ロムさん
2019/03/13(水) 23:55:31.75ID:ctB/7fXL0200白ロムさん
2019/03/14(木) 03:40:22.39ID:+25Pxj8kO >>199 もしデマだったらスミマセン。書き込み読んだのはほんとです。
自分が登録している某有料サイトは4月いっぱいで
ガラケーは完全に終了してしまい、パソコンは不可
登録内容などの引き継ぎするにはスマホへ機種変するしかなさそうで
ガラケーのままでよいのか色々と迷います。
自分が登録している某有料サイトは4月いっぱいで
ガラケーは完全に終了してしまい、パソコンは不可
登録内容などの引き継ぎするにはスマホへ機種変するしかなさそうで
ガラケーのままでよいのか色々と迷います。
201白ロムさん
2019/03/14(木) 04:02:45.55ID:+25Pxj8kO 3G停波が来年半ばっていうのはほんとですよね?
意地になって(笑)それまでガラケー使おうかな。
停波間際にドコモからお知らせくるだろうか。
今ワンセグ機能とNHK受信料がニュース板で問題になっていますね。
意地になって(笑)それまでガラケー使おうかな。
停波間際にドコモからお知らせくるだろうか。
今ワンセグ機能とNHK受信料がニュース板で問題になっていますね。
202白ロムさん
2019/03/14(木) 04:48:54.68ID:+25Pxj8kO 度々です。停波2020年(代)の半ばなんですね。勘違いしました。
それまでガラケーっていうのは厳しそう。
それまでガラケーっていうのは厳しそう。
203白ロムさん
2019/03/14(木) 04:52:14.89ID:4JeWSVnV0204白ロムさん
2019/03/14(木) 12:24:47.36ID:jMT9KF5hO 3Gガラケーの停波は2025年前後だな
5ちゃんがガラケーから見れなくなるのってどこのデマ情報だ?
どうせバカッターだと思うが
5ちゃんがガラケーから見れなくなるのってどこのデマ情報だ?
どうせバカッターだと思うが
205白ロムさん
2019/03/14(木) 16:16:24.99ID:+25Pxj8kO206白ロムさん
2019/03/14(木) 18:18:51.46ID:C5jxsoPc0207白ロムさん
2019/03/14(木) 18:42:35.22ID:+25Pxj8kO >>206 全然おきになさらずに…
F22かな!?在庫があるかだけでも知りたかったし
オンラインショップ見てみたんです。在庫あり、メール便可って表示が出てきて…
ドコモショップ愛想が悪い、来店予約していないと
門前払いっぽい対応してきたりするので、来店予約の
手順も確かめたかったり、パソコンで閲覧してみたんです。
F22かな!?在庫があるかだけでも知りたかったし
オンラインショップ見てみたんです。在庫あり、メール便可って表示が出てきて…
ドコモショップ愛想が悪い、来店予約していないと
門前払いっぽい対応してきたりするので、来店予約の
手順も確かめたかったり、パソコンで閲覧してみたんです。
208白ロムさん
2019/03/14(木) 21:09:15.44ID:jMT9KF5hO ドコモショップって来店予約しないとダメになったのか
209白ロムさん
2019/03/14(木) 21:40:36.21ID:jMT9KF5hO 来店予約とかいちいち面倒だな
バッテリー買うだけでも予約しないと門前払いまでされるのか
バッテリー買うだけでも予約しないと門前払いまでされるのか
210白ロムさん
2019/03/15(金) 08:30:25.67ID:nl53mDwcO >>209 どんな用件が来店予約必須なのかはわからないです。
ショップの混雑状況なども関係してきそうです。
ガラケーの調子が悪いってことで来店してみたら
2時間待ちとか言われて…1時間位なら待とうかと思ったのですが…
ショップ店員の愛想は悪いです。
電池パック(笑)オンラインショップで注文してショップで受け取りって方法もあったような。
こういう場合も来店予約しないと2時間待ちとかになったりするのか不明です。
色々と面倒です。
ショップの混雑状況なども関係してきそうです。
ガラケーの調子が悪いってことで来店してみたら
2時間待ちとか言われて…1時間位なら待とうかと思ったのですが…
ショップ店員の愛想は悪いです。
電池パック(笑)オンラインショップで注文してショップで受け取りって方法もあったような。
こういう場合も来店予約しないと2時間待ちとかになったりするのか不明です。
色々と面倒です。
211白ロムさん
2019/03/15(金) 10:45:07.11ID:/ThrWV4JO ショップ店員の愛想はガラケーユーザーに対しては特に悪いだろうな
スマホ勧めてきたりするし
俺もどんな用件が来店予約必須なのかわからん
スマホ勧めてきたりするし
俺もどんな用件が来店予約必須なのかわからん
212白ロムさん
2019/03/15(金) 10:55:39.14ID:/ThrWV4JO 愛想が悪くなったのはスマホ全盛時代になってからかな?
待たされる時間もガラケー時代より長い感じする
待たされる時間もガラケー時代より長い感じする
213白ロムさん
2019/03/15(金) 11:33:17.39ID:/ThrWV4JO ドコモは2019年度中に店舗の手続きを完全予約制にするみたいだな
待ち時間ゼロが目的みたいだが、それでも客が多ければ結局は待たされるだろうな
ただ面倒くさくなるだけ
携帯が故障した時は特にデメリット
スマホの普及が原因だろうな、こんな面倒になったのは
スマホは買うとき手続きが面倒そうだし
待ち時間ゼロが目的みたいだが、それでも客が多ければ結局は待たされるだろうな
ただ面倒くさくなるだけ
携帯が故障した時は特にデメリット
スマホの普及が原因だろうな、こんな面倒になったのは
スマホは買うとき手続きが面倒そうだし
214白ロムさん
2019/03/15(金) 11:59:49.31ID:/ThrWV4JO それと、スマホ教室が行われてると対応してくれる店員の数も少なくなりそう
修理したりバッテリー買うにしても
修理したりバッテリー買うにしても
215白ロムさん
2019/03/15(金) 12:47:06.69ID:2HYFaGek0 出来るだけ待ちたくないから、余裕がある時は出来るだけ来店予約してから行くようにしています。
予約するなら、早くても翌日以降にはなってしまうけどね
予約するなら、早くても翌日以降にはなってしまうけどね
216白ロムさん
2019/03/15(金) 13:33:23.99ID:nl53mDwcO217白ロムさん
2019/03/15(金) 14:21:23.67ID:2HYFaGek0 >>216
自分の場合は、予約したら最大でも15〜20分位待ちで済んでいますね。早い時は5分位かな。
近所のDSがいつ行っても混んでいるから、パソコン等から予約来店するクセがつきました。
あと、使える時はドコモオンラインストアか、電池パックでも送料無料になるヨドバシオンラインを使うようにしています。
自分の場合は、予約したら最大でも15〜20分位待ちで済んでいますね。早い時は5分位かな。
近所のDSがいつ行っても混んでいるから、パソコン等から予約来店するクセがつきました。
あと、使える時はドコモオンラインストアか、電池パックでも送料無料になるヨドバシオンラインを使うようにしています。
219白ロムさん
2019/03/16(土) 06:49:13.29ID:2MqrMGBrO220白ロムさん
2019/03/16(土) 08:09:59.01ID:MczzveIg0 >>219
自分も検査してみました。そしたら、今 F22 在庫なくなってますね。。紹介しておいて、なんかすみません…
ただ、ヨドバシのオンラインショップは、(ドコモオンライン等に在庫の有る商品を)過去に取寄せ依頼したらやってくれた事が数回ありましたので、自己責任で宜しければ、、どうぞ
自分も検査してみました。そしたら、今 F22 在庫なくなってますね。。紹介しておいて、なんかすみません…
ただ、ヨドバシのオンラインショップは、(ドコモオンライン等に在庫の有る商品を)過去に取寄せ依頼したらやってくれた事が数回ありましたので、自己責任で宜しければ、、どうぞ
222白ロムさん
2019/03/16(土) 11:23:29.36ID:9Wv+kBC9O F22の在庫が無いのはヨドバシモバイルか
223白ロムさん
2019/03/16(土) 11:27:49.73ID:9Wv+kBC9O ドコモショップだとまだF22はあるか
224白ロムさん
2019/03/16(土) 12:59:44.75ID:fPFcY8pxO226白ロムさん
2019/03/16(土) 15:00:40.95ID:9Wv+kBC9O 予約無しでも出来るんだな
平日の昼間が一番ベストか
平日の昼間が一番ベストか
227白ロムさん
2019/03/22(金) 12:11:53.56ID:FR+5KHyPO ドコモスマホ料金値下げらしいな
大袈裟に言うてるだけでどうせ安くならんのだろうけど
月3000円なら考えるけど
大袈裟に言うてるだけでどうせ安くならんのだろうけど
月3000円なら考えるけど
228白ロムさん
2019/03/22(金) 16:42:08.83ID:XTyEeryWO 値下げといっても端末販売をしないmvno程度だろう
代わりに端末は新品10万円overの世界に
代わりに端末は新品10万円overの世界に
229白ロムさん
2019/03/23(土) 23:08:39.06ID:xnO37rbtO 文字打ちする時にもっさりすると困るな
230白ロムさん
2019/03/25(月) 05:38:27.24ID:wXy5rL5ZO Gガイド番組表、今月末で終了っぽいですね。
231白ロムさん
2019/03/25(月) 14:20:03.72ID:w5PGSHDbO ガラケーから見れるものが減る一方だな
232白ロムさん
2019/03/26(火) 21:05:31.92ID:kbTEIhVgO まだこれの電池の在庫あるかな
233白ロムさん
2019/03/28(木) 00:35:43.49ID:IeZLArwIO 電池持ち良い時と悪い時がある
234白ロムさん
2019/03/28(木) 13:15:34.00ID:1+MwqvQZ0 🇰🇷
↓
🔥
↓
👍
↓
🔥
↓
👍
236白ロムさん
2019/03/29(金) 15:23:55.35ID:perpSwHnO ドコモショップって予約制になるとか言われてるけどメッセージRとか見てもそういったメールは届いてないから予約無しでも行けるだろうか?
237白ロムさん
2019/03/29(金) 16:52:21.25ID:9cj51lKT0239白ロムさん
2019/03/29(金) 23:39:47.68ID:EslNQpWpO Fケータイ応援団のメンテ長くない?白ロム買ったから、顔文字辞書とかDLしたいのに
240白ロムさん
2019/03/30(土) 14:06:46.43ID:TGkRD9Hi0 F-04Cがついに壊れたのでケータイ補償サービス利用を経て整備済み品のF-07Fに機種変した
専用スレがあってよかった
専用スレがあってよかった
242白ロムさん
2019/03/30(土) 23:01:24.59ID:XOECjJAXO 補償サービスで在庫あるなら電池もまだ買えるかな
243白ロムさん
2019/03/31(日) 23:30:12.82ID:IvDnxOUrO Fケータイ応援団は閉鎖なの?
245白ロムさん
2019/04/01(月) 02:36:06.66ID:oGmi6i9F0 3/18から止まってるのか
249白ロムさん
2019/04/03(水) 10:00:41.87ID:VCKpkXgb0 ウェルカムスマホ割りが13ヶ月のところ、ずっと割引のキャンペーンがきたけどお前らもきてる?
docomo withと合わせて毎月3000円永遠に割引だとさ
これは乗り換えないと
docomo withと合わせて毎月3000円永遠に割引だとさ
これは乗り換えないと
252白ロムさん
2019/04/04(木) 14:48:26.54ID:uz+to4WLO ていうかスマホには興味が無い
253白ロムさん
2019/04/05(金) 04:21:41.16ID:EtYEO/NPO 会社がスマホ持ち込み禁止になったからこのまま壊れるまで行くよ
254白ロムさん
2019/04/05(金) 05:23:14.49ID:Dph75B6TO イギリスみたいにガラケーの魅力が見直されて欲しいわ
256白ロムさん
2019/04/05(金) 11:21:07.09ID:8r8NRsPMO 日本はスマホに洗脳されてるから見直されることは無さそう
258白ロムさん
2019/04/05(金) 12:22:33.14ID:8r8NRsPMO ここはガラケー板だし末尾Oが多いのは当たり前
259白ロムさん
2019/04/05(金) 15:00:36.07ID:rzkFSpqIO 補償サービスでこっちにきたよ。よろしくね!
もっさり解消する裏技とかないかな?
もっさり解消する裏技とかないかな?
260白ロムさん
2019/04/05(金) 15:04:37.16ID:8r8NRsPMO たぶん無い
261白ロムさん
2019/04/05(金) 15:37:55.67ID:rzkFSpqIO あらま
けっこうもっさりですな笑
けっこうもっさりですな笑
262白ロムさん
2019/04/05(金) 18:14:00.58ID:8r8NRsPMO もっさりもそうだが、再起動や電源断も最悪
263白ロムさん
2019/04/05(金) 22:18:49.41ID:mt6nuIjz0 >>258
254の言ってるイギリス云々は通話だけの旧型端末が良いという話だから末尾Oはおかしいってだけで、末尾O全体に向けたもんじゃない
254の言ってるイギリス云々は通話だけの旧型端末が良いという話だから末尾Oはおかしいってだけで、末尾O全体に向けたもんじゃない
265白ロムさん
2019/04/06(土) 23:29:19.03ID:uld6BcYjO メンテなげえよ
266白ロムさん
2019/04/07(日) 11:52:24.96ID:UZXc2Fut0267白ロムさん
2019/04/07(日) 20:55:48.92ID:JXWvfPfMO まだこの機種使い続けることになりそうです。
もっさりだけど多機能が好きなので…
予備の電池パック買わなくては。
もっさりだけど多機能が好きなので…
予備の電池パック買わなくては。
268白ロムさん
2019/04/07(日) 23:52:04.16ID:b4gKOwa+O 俺も予備の電池パックが欲しい
269268
2019/04/08(月) 12:44:21.34ID:xAtaY5BeO 停波まで使い続けたい
270白ロムさん
2019/04/09(火) 07:44:43.11ID:L2Uug1w2O N02Dが快適だったのがこれを使って良くわかった
サクサクは正義だね
サクサクは正義だね
271白ロムさん
2019/04/09(火) 08:30:41.00ID:7Va2wA2bO これの前はP-07B使ってた
これよりサクサクで電池持ちも良い
これよりサクサクで電池持ちも良い
272白ロムさん
2019/04/09(火) 09:42:45.28ID:Wgw5FKNE0 メニュー開く時にフリーズしたかと思うくらいの間がある
274白ロムさん
2019/04/11(木) 13:27:16.46ID:LQ6+nkRUO 文字を打つときのもっさりは困る
276白ロムさん
2019/04/11(木) 16:19:31.15ID:0BAVuhyt0 withにしようと思ったが5Gで使い放題になるまでこれ使うことにするわ
277白ロムさん
2019/04/11(木) 22:55:09.62ID:7/hjl5P20 5Gが本格的に普及し始めたら4Gのほうに定額無制限プランが登場しそう
278白ロムさん
2019/04/16(火) 11:41:39.82ID:KXTyZYwO0 リアカバーが外れやすいですね
そのうち紛失しそう
そのうち紛失しそう
279白ロムさん
2019/04/16(火) 11:48:49.00ID:Lpx+TYv70 ロックしても?
283白ロムさん
2019/04/17(水) 15:40:18.25ID:3Li2Vnh0O 3Gガラケーの新規受付終了今年の9月とは
285白ロムさん
2019/04/18(木) 18:54:31.30ID:hhzKU2w+0 最後にもう1回線、au3GガラケーのMNPを考えてるところです
286白ロムさん
2019/04/19(金) 13:14:09.99ID:SoSMskFbO ドコモもiモードやFOMAの新規受付今年中に終了だしauユーザーでまだガラケー使いたい人は今年中にドコモに切り換えた方が良いか
287白ロムさん
2019/04/19(金) 18:18:29.96ID:FOnSjw1tO au3Gガラケー回線(コレ)は停波ギリギリまで使いたいから、とりあえずドコモの3G FOMAを持ち込み新規で契約し、au3G停波時にドコモ4GガラホにMNPするしかないな
先に契約した3G FOMA回線は停波とともに解約
先に契約した3G FOMA回線は停波とともに解約
288白ロムさん
2019/04/20(土) 20:59:49.58ID:XGsi2IQ1O 動画観る時画像のデカさは一番じゃね
289白ロムさん
2019/04/21(日) 00:44:02.56ID:vscJQox7O >>270-271
ガラケー最強はauのREGZAPhone(T004)だと思ってる
防水+回転ヒンジ+高画質カメラ(1219万画素)チップセットがSnapdragon S1
これと同等の機種は今後出ないだろうな…
ガラケー最強はauのREGZAPhone(T004)だと思ってる
防水+回転ヒンジ+高画質カメラ(1219万画素)チップセットがSnapdragon S1
これと同等の機種は今後出ないだろうな…
290白ロムさん
2019/04/21(日) 10:52:05.26ID:YH/21eIWO291白ロムさん
2019/04/21(日) 12:48:28.31ID:yUD/5sAzO 富士通は今後もらくらくフォン一本化か
293白ロムさん
2019/04/21(日) 22:35:15.02ID:SKk2MMwHO 京セラ製みたく電源オンオフ時にバイブが鳴るのは嫌だからなあ
せめてバイブオフ機能も付けへんとあきまへん
せめてバイブオフ機能も付けへんとあきまへん
294白ロムさん
2019/04/22(月) 15:43:40.84ID:OtWcMu7I0 コイツと別れるのはイヤだよ…
たまにモッサリするけれど、それ込みで大好きだ
たまにモッサリするけれど、それ込みで大好きだ
295白ロムさん
2019/04/26(金) 13:11:36.77ID:JCX78PURO もっさりするけど停波まで使う
296白ロムさん
2019/04/27(土) 09:22:30.38ID:2qgO6aLlO 早く富士通サイトのメンテ終わりにしろよ!
297白ロムさん
2019/04/27(土) 16:01:48.45ID:MbEH+s3iO この機種使ってるがネットしてると接続が中断されたと出るんだが
故障か
故障か
298白ロムさん
2019/04/28(日) 06:14:24.77ID:g/50dkbuO 割りとよくある仕様です
299白ロムさん
2019/04/28(日) 16:50:55.94ID:UdV5zQNXO この機種ではなく5ちゃんの不具合ということもあり得るかな
300白ロムさん
2019/04/28(日) 22:57:39.09ID:GxNkHOfJO Fケータイ応援団の問い合わせ先てないの?
サイト閉鎖なら閉鎖とちゃんと明記してほしい
サイト閉鎖なら閉鎖とちゃんと明記してほしい
303白ロムさん
2019/04/30(火) 10:44:50.97ID:kPwv0pCx0 「@Fケータイ応援団」メンテナンス状況のお知らせとサイト復旧の予定について
http://atft.fmworld.net/at/info/information_20190404.html
http://atft.fmworld.net/at/info/information_20190404.html
305白ロムさん
2019/05/01(水) 14:23:59.30ID:JtkM88b20 令和も行けるところまで行くどー
306白ロムさん
2019/05/01(水) 18:01:30.06ID:SUBEzTuSO つ令和…
307白ロムさん
2019/05/02(木) 17:17:57.71ID:Dys85GypO 令和になってもこのガラケー使う
308白ロムさん
2019/05/03(金) 12:58:39.75ID:SyqnEyPBO この機種発売から下旬で丸5年だな
309白ロムさん
2019/05/06(月) 14:00:33.10ID:Ye579ANdO 明日でヤフーも終了ですね。
310白ロムさん
2019/05/08(水) 09:06:46.47ID:VLjYXHez0 F-07Fは俺にとって最後の名機かもしれねぇな
時代の流れが早すぎらあ
時代の流れが早すぎらあ
311白ロムさん
2019/05/09(木) 15:53:24.15ID:8ZMKNuyKO ガラケー終了するサイトばかり出る
312白ロムさん
2019/05/10(金) 00:56:42.14ID:KoszMlO+O 携帯補償サービス使ったら、今から半年以降は故障しても部品ないから取り扱いは出来ないって言われた
313白ロムさん
2019/05/10(金) 09:47:16.14ID:C4d/CC46O 修理も出来ないのかな
314白ロムさん
2019/05/10(金) 12:32:45.63ID:qZRA//PK0 この機種に限らず、全てのfoma端末の修理可能期限が過ぎて、
代替端末の在庫も無くなったら、携帯保証サービスは自動的に終了になるのかね?
代替端末の在庫も無くなったら、携帯保証サービスは自動的に終了になるのかね?
315白ロムさん
2019/05/10(金) 13:12:39.74ID:Jh0QekOl0 スマホは嫌だよおおおお
316白ロムさん
2019/05/10(金) 15:53:21.72ID:C4d/CC46O この機種は10月まで修理可能みたいだが
319白ロムさん
2019/05/12(日) 13:02:31.67ID:PzISXwHvO 物理ボタンあってもデモやぬこから書けないのが痛い
320白ロムさん
2019/05/13(月) 13:59:10.65ID:Szq5vNhD0 知人(70代)がスマホデビューした
俺はギリギリまでF-07Fと一緒さ
でも、最近モッサリ具合が進行している…
俺はギリギリまでF-07Fと一緒さ
でも、最近モッサリ具合が進行している…
321白ロムさん
2019/05/13(月) 14:54:13.32ID:H/or0d8RO ドコモの店員が4Gのガラケーならまだ10年以上使えるみたいな事言ってた
322白ロムさん
2019/05/13(月) 17:27:48.34ID:ScIxo0rL0324白ロムさん
2019/05/13(月) 21:16:29.91ID:JYjeYvG4O 質問です。ホーム画面のときに左上の方に青い丸のなかに人が両手広げてるアイコンみたいなのが出てきたのですが、これはなんでしょうか?
326白ロムさん
2019/05/14(火) 00:08:16.70ID:2XKdBNrm0327白ロムさん
2019/05/14(火) 12:56:52.68ID:fyZBa2LG0 仮に知識があってもメール以外にiモード使う人やAndroidアプリ導入する人は僅かだからガラホを区別する理由が無いのよね
そうでなくてもiOSもAndroidもスマホということと大して変わらんし
そうでなくてもiOSもAndroidもスマホということと大して変わらんし
330白ロムさん
2019/05/15(水) 09:53:33.23ID:B5GC9cZ30 docomoにガラホがあれば機種変更を考えなくもない
332白ロムさん
2019/05/15(水) 17:27:21.21ID:+erfJ9Bg0 >>324
俺が全部受け止める!のお知らせ
俺が全部受け止める!のお知らせ
334白ロムさん
2019/05/16(木) 16:26:04.66ID:D6kNy7w80 1.アローズBe 3 F02-L
2.アローズ携帯 F03-L(ガラホ)
かー。
アローズNXの新機種出して欲しかった。
2.アローズ携帯 F03-L(ガラホ)
かー。
アローズNXの新機種出して欲しかった。
335白ロムさん
2019/05/17(金) 06:52:08.71ID:AboXbhdI0 F-03Lが出てくれて助かったスマホはどうも苦手だ
336白ロムさん
2019/05/17(金) 13:12:45.86ID:wkP5PVjFO タッチパネルはホント苦手
337白ロムさん
2019/05/17(金) 15:33:00.87ID:p38iH0YM0 ガラパゴス関係なく体質的にタッチパネル苦手な人が多ければそれ向けの商品も出てくるはず
338白ロムさん
2019/05/17(金) 19:14:29.31ID:vL1nBFox0 和訳すると
【ある風の強い夜に、トトロは回る巨大独楽に飛び乗るとたちまち空高くへと飛び立った。
そしてそのまま風に乗り乱気流に合流すると畑の肥料の茶色の沼へと沈み消えて行った。
その後はまっくろくろすけまでもが茶色になった】
こう翻訳されました。
【ある風の強い夜に、トトロは回る巨大独楽に飛び乗るとたちまち空高くへと飛び立った。
そしてそのまま風に乗り乱気流に合流すると畑の肥料の茶色の沼へと沈み消えて行った。
その後はまっくろくろすけまでもが茶色になった】
こう翻訳されました。
339白ロムさん
2019/05/17(金) 19:15:36.95ID:vL1nBFox0 とんでもない誤爆失礼した
340白ロムさん
2019/05/18(土) 18:33:07.85ID:aAMJXs5G0 旧プラン使えるうちにスマホに機種変することにした
お世話になりました
お世話になりました
341白ロムさん
2019/05/18(土) 20:56:16.04ID:HhiGNu6F0 スレ卒業したけどdocomowithは6月から新規加入できなくなるようだ
まぁその内docomowithよりいい割引が出るんだろうけど
まぁその内docomowithよりいい割引が出るんだろうけど
342白ロムさん
2019/05/18(土) 22:29:27.59ID:AY6SAZyEO ――そして談合へ……
343白ロムさん
2019/05/19(日) 02:08:27.23ID:OrVs54du0 >>338
ここまで酷いのは久し振りに見た
ここまで酷いのは久し振りに見た
344白ロムさん
2019/05/20(月) 21:23:20.86ID:q+BP4GlW0 保証パックでsh-07から機種変する事になった
富士通十年ぶりくらいだわ
よろしくな
富士通十年ぶりくらいだわ
よろしくな
345白ロムさん
2019/05/24(金) 18:31:25.92ID:Wqz8nIIQ0 >>338
真っ黒黒助巻き添えw
真っ黒黒助巻き添えw
346白ロムさん
2019/05/24(金) 23:26:04.31ID:wCKGKZLZ0 忘年会を半強制することはハラスメント
男社会のクソ文化
ダウンタウンの松本気取りのくだらない奴
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
店長崩れのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
男社会のクソ文化
ダウンタウンの松本気取りのくだらない奴
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
店長崩れのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする
大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ
今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923
347白ロムさん
2019/05/27(月) 10:24:45.18ID:OiN5MZQoO そろそろ予備の電池欲しい
348白ロムさん
2019/05/29(水) 17:50:59.15ID:NinNxy9l0 >>347
在庫あるうちに確保セヨ
在庫あるうちに確保セヨ
349白ロムさん
2019/05/29(水) 23:10:14.23ID:SmFBPuvIO まだ電池の在庫あるかな
350白ロムさん
2019/06/02(日) 02:21:18.72ID:z7HoQ8iMO 故障修理したいが保存画像とか見られそうで躊躇
352白ロムさん
2019/06/02(日) 15:27:18.21ID:eoGNVZigO YouTube見られなくなってない?
354白ロムさん
2019/06/02(日) 18:10:41.52ID:eoGNVZigO genかませても見られなくなってるわ
355白ロムさん
2019/06/02(日) 19:17:09.09ID:95maKiqJO genでYouTube見ようとしたことあるが動画今までも見れなかった
356白ロムさん
2019/06/04(火) 23:20:40.78ID:FAEvTNx/O さっき、地震ですって声と赤っぽい画面がいきなり出たんだけど、そんな設定ってあったっけ? もちろん、地震も全く起きてないしエリアメールの確認って出来ないよね?
357白ロムさん
2019/06/05(水) 18:40:25.80ID:UvZB2oGn0 こいつをスマホの子機にできないかな
358白ロムさん
2019/06/05(水) 21:30:05.09ID:RExjWZYgO 2〜3時間放置してたら電池残量が10%減ったんだが電池が寿命なのだろうか
359白ロムさん
2019/06/07(金) 18:03:15.21ID:XmYcjFB7O362白ロムさん
2019/06/07(金) 19:20:14.83ID:XmYcjFB7O365白ロムさん
2019/06/08(土) 10:41:30.25ID:pBQG2O/f0 ま、これを教訓に嫁や彼女とのハメ撮りは携帯やスマホでしない事だな。
366白ロムさん
2019/06/11(火) 07:08:22.21ID:g0XvJD5cO ついに壊れたから白ロム買ってきたが 即再起動して笑った
もう最低使えればいい
もう最低使えればいい
367白ロムさん
2019/06/11(火) 09:55:05.28ID:eCZkQwAEO 再起動したら電池パック外して中を掃除するしかないな
368白ロムさん
2019/06/11(火) 23:06:14.92ID:pVZuVIT/0 もっさりすぎるわ
369白ロムさん
2019/06/12(水) 14:37:08.72ID:5WYiICb/O メニューボタン押すときは特にもっさりする
372白ロムさん
2019/07/13(土) 11:34:45.49ID:T+pUbj6BO もうみんな?この機種使っていないのかな?
373白ロムさん
2019/07/13(土) 12:12:00.21ID:RoL+NU7D0 ケータイ補償サービスでFOMAを交換してもらったらこの機種だった
2台持ちでしばらく使うつもり
2台持ちでしばらく使うつもり
375白ロムさん
2019/07/13(土) 19:46:01.31ID:zZbFje2eO フリーズとかフリーズからの強制再起動とか何の前触れもなく強制再起動とかするけど黒だからなの?
376白ロムさん
2019/07/13(土) 23:15:04.45ID:FYJfnIOc0377白ロムさん
2019/07/14(日) 00:05:13.53ID:ErVZadV/0 一応使ってる
最近電池抜くと時計関係がデフォルトになってしまうんだが?
可憐だとかもっすべてリセット状態
なんでだろう?
最近電池抜くと時計関係がデフォルトになってしまうんだが?
可憐だとかもっすべてリセット状態
なんでだろう?
381白ロムさん
2019/07/19(金) 18:32:35.01ID:kbVv3yj8O N-03D のディスフレイ不良で修理受付期間終了の為、
補償サービスで、F-07F(富士通デビュー)に為りました
P-07(mova)→SA700is→
N902is→N904i→N-04B→N-03D→【F-07F】
N-03D でSDバックアップしたカードを F-07Fにぶち込んで、本体(F-07F)で復元してやれば、そのまま使えるますかね?
静止画と、モバイルGoogl-emap(iアプリ)が一番怪しい・・
あと、注意点は何かありますか?
補償サービスで、F-07F(富士通デビュー)に為りました
P-07(mova)→SA700is→
N902is→N904i→N-04B→N-03D→【F-07F】
N-03D でSDバックアップしたカードを F-07Fにぶち込んで、本体(F-07F)で復元してやれば、そのまま使えるますかね?
静止画と、モバイルGoogl-emap(iアプリ)が一番怪しい・・
あと、注意点は何かありますか?
382白ロムさん
2019/07/19(金) 19:32:25.78ID:nKNNtyPQO F-07Fはフリーズしたりもっさりしたりする
383白ロムさん
2019/07/19(金) 20:36:59.97ID:KuVoifzHO あと再起動がわりとよくある
385白ロムさん
2019/07/20(土) 05:42:53.93ID:pQbLI9eOO >>382-384
tntn
スレのテンプレに、お薦め設定ありましたので、試してみます
N-03D も突然再起動する端末なので諦めてたり・・
他のアプリは、対応機種[すべて]に為ってるのに、一番便利な=Google map=だけ、対応機種[N-03D]という罠。orz
dokomoの地図アプリってイラストみたいで使い難いんだよねー
他に無料のGPS地図アプリってあります?
tntn
スレのテンプレに、お薦め設定ありましたので、試してみます
N-03D も突然再起動する端末なので諦めてたり・・
他のアプリは、対応機種[すべて]に為ってるのに、一番便利な=Google map=だけ、対応機種[N-03D]という罠。orz
dokomoの地図アプリってイラストみたいで使い難いんだよねー
他に無料のGPS地図アプリってあります?
386白ロムさん
2019/07/21(日) 12:08:35.10ID:uBeQeE00O ワンセグをフル画面で見たいけど、データ部分どうやって消したらいいのかわからん
388385
2019/07/21(日) 21:56:49.89ID:g+ORD5TfO 移行したデータの画像が表示されない
搭載カメラの画素数以下なのに・・・
インターレスのjpg画像の表示条件知ってる人います?
〇〇px以下 とか、〇〇KB以下とか
片面4000px超えで表示される画像も、2000px位で駄目なんもある
サムネだけ表示される画像もあるし、ややこしくてたまらんですよ
搭載カメラの画素数以下なのに・・・
インターレスのjpg画像の表示条件知ってる人います?
〇〇px以下 とか、〇〇KB以下とか
片面4000px超えで表示される画像も、2000px位で駄目なんもある
サムネだけ表示される画像もあるし、ややこしくてたまらんですよ
389白ロムさん
2019/07/23(火) 05:02:07.39ID:Hjdc8rxmO グーグル検索の仕様が変わりましたね。
390白ロムさん
2019/07/23(火) 06:59:21.38ID:oAZw/OUiO グーグル一時的かと思ったら ずっとなんか
どんどん使えなくなるな スマホってどんだけスゲーんだ?衝撃受けるんか な
どんどん使えなくなるな スマホってどんだけスゲーんだ?衝撃受けるんか な
391白ロムさん
2019/07/23(火) 13:01:34.31ID:T2qS1AvUO 本当だGoogle検索仕様が変わってる
392白ロムさん
2019/07/25(木) 16:39:51.58ID:VkUfslydO F-03Lが出たけど、乗り換える人いる?
なんか、充電台が07Fと互換があるようだけど…
なんか、充電台が07Fと互換があるようだけど…
393白ロムさん
2019/07/25(木) 17:47:33.77ID:WRfk18gqO ガラホはスマホ以上に気が進まないです。
394白ロムさん
2019/07/27(土) 16:31:35.36ID:oo/H34cp0 >>392
検討中です
07F機能はそれほど不満がないけど操作がもっさりしたりフリーズしたりで
通話相手とまともにつながらないのが困る
月額料金が心配で今は月額3000円くらいだが
上がると困るメールと通話だけなんで月額4000円以上だしたくない
検討中です
07F機能はそれほど不満がないけど操作がもっさりしたりフリーズしたりで
通話相手とまともにつながらないのが困る
月額料金が心配で今は月額3000円くらいだが
上がると困るメールと通話だけなんで月額4000円以上だしたくない
395白ロムさん
2019/07/28(日) 00:41:59.50ID:MKET9zPwO まだギガライト以外の契約って出来るの?
396白ロムさん
2019/07/29(月) 21:13:10.93ID:Ud+QYbiwO 充電してたら赤ランプが点滅したんだが
暑さのせいかな
暑さのせいかな
397白ロムさん
2019/07/31(水) 14:38:44.68ID:dlBL1Fr70 ウーロン茶☆ヌルヌル
398白ロムさん
2019/08/02(金) 13:07:04.34ID:2LUOrYgYO youtubeアクセス出来なくなってるな
ファイルシークに入金したら見放題だからいいけど
たった1000円でも払えば50日 無制限で好きなだけ見れるぞ
それが高いと思うか安いと思うかだが
ファイルシークに入金したら見放題だからいいけど
たった1000円でも払えば50日 無制限で好きなだけ見れるぞ
それが高いと思うか安いと思うかだが
399白ロムさん
2019/08/02(金) 22:16:05.51ID:lCEXg4yO0 尻ポケットに入れたままうっかり放屁、その直後に着信あって電話に出たらなんとなくガス臭いξ
400白ロムさん
2019/08/02(金) 22:16:47.66ID:lCEXg4yO0 誤爆
401白ロムさん
2019/08/03(土) 19:39:19.20ID:tB4b6uIHO この端末、IPX5/8を謳ってるけど、ホントに水没させても平気なん?
取説には、水深1.5mのプールで水中撮影出来るって書いてあるけど、
一番怪しい(弱そうな)FOWA端子のキャップの内側にも、しっかり漏水マーカー付いてるし
メンテ(新品)から二年以内の通常使用で浸水全損したら、補償サービスの対象にしてくれるの?
取説には、水深1.5mのプールで水中撮影出来るって書いてあるけど、
一番怪しい(弱そうな)FOWA端子のキャップの内側にも、しっかり漏水マーカー付いてるし
メンテ(新品)から二年以内の通常使用で浸水全損したら、補償サービスの対象にしてくれるの?
402白ロムさん
2019/08/03(土) 20:57:57.08ID:xyYYgcqn0 そりゃ補償入ってれば水濡れは対応するだろうけど
修理可能期限は確かあと2ヶ月くらいで終わるよ
修理可能期限は確かあと2ヶ月くらいで終わるよ
403白ロムさん
2019/08/04(日) 03:05:23.78ID:c8+isnNL0 今、この機種でケータイ補償サービス使うと、どの機種を提供されるの?
修理受付期間が残り2か月の、今と同じ機種?
修理受付期間が残り2か月の、今と同じ機種?
404白ロムさん
2019/08/04(日) 03:14:27.56ID:TzbG/dFpO 補償サービスで入手した端末なので、今秋以降に浸水全損したら、また新品送ってくるのかなと
防水モデル以前から加入で月額\280の【携帯無償お届けサービス】なので、"水濡れ"以外の故障・修理・紛失・交換は、\5000/1回目-\8000/2回目だったはず
防水モデル以前から加入で月額\280の【携帯無償お届けサービス】なので、"水濡れ"以外の故障・修理・紛失・交換は、\5000/1回目-\8000/2回目だったはず
406白ロムさん
2019/08/04(日) 19:00:32.17ID:TzbG/dFpO >>405
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_delivery/
ここに、過去1年以外に2回迄で、
1回目→\5,000
2回目→\8,000
ってあるけど、通算利用回数って何処に記載あります?
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_delivery/
ここに、過去1年以外に2回迄で、
1回目→\5,000
2回目→\8,000
ってあるけど、通算利用回数って何処に記載あります?
407白ロムさん
2019/08/04(日) 19:06:58.70ID:TzbG/dFpO 交換電話機のお届け
サービスご利用時のお客さまご負担金
1回目:5,000円、2回目:8,000円
本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
って書いてあるし、DSでも補償サービスは引き継ぎになりますって言ってたよ
サービスご利用時のお客さまご負担金
1回目:5,000円、2回目:8,000円
本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
って書いてあるし、DSでも補償サービスは引き継ぎになりますって言ってたよ
408白ロムさん
2019/08/04(日) 20:01:18.86ID:VKONUTUP0 修理の受付終了となると、リフレッシュ品のラインナップからも外れそうだな
てかもう外れてるのかな
てかもう外れてるのかな
409白ロムさん
2019/08/04(日) 21:31:48.70ID:jjhsu4Ls0 蜂蜜爆音飲み
411白ロムさん
2019/08/05(月) 09:24:08.84ID:gNcGXixG0 保障サービスの機種はネットで申し込めばわかる
ただ申し込み手順終盤でしかわからないため、キャンセルすると次回は電話でしか申し込めなかった(1年くらい前)
だからネットでの機種確認は一回限り
キャンセルが一回にカウントされるかは不明だが多分大丈夫
ただ申し込み手順終盤でしかわからないため、キャンセルすると次回は電話でしか申し込めなかった(1年くらい前)
だからネットでの機種確認は一回限り
キャンセルが一回にカウントされるかは不明だが多分大丈夫
412白ロムさん
2019/08/05(月) 13:40:33.12ID:Ae3dMYLHO もしかしたら、アプリからTwitter使えなくなった? 通信失敗って出るんだけど
413はぁ…私の拷問道具
2019/08/05(月) 23:22:31.23ID:YqSJ4E3U0 使えなくなったよ。
TSL(だっけ?)だかの影響かと。
TSL(だっけ?)だかの影響かと。
414白ロムさん
2019/08/06(火) 09:39:33.48ID:knkeXuOlO 先週くらいまで使えてたのにね。Twitter自体が使えなくなったのかぁ
415白ロムさん
2019/08/06(火) 13:10:24.41ID:kuz4BxwIO Twitterもガラケー閉め出しかな
416白ロムさん
2019/08/06(火) 14:01:50.37ID:6CN5XegA0 7月25日より、TLS 1.0 および 1.1 では Twitter API に接続できなくなった。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1199010.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1199010.html
417白ロムさん
2019/08/10(土) 23:48:33.85ID:cORaRQBCO この機種より後に発売された
純粋なガラケーは、何種類存在するのでしょうか?
純粋なガラケーは、何種類存在するのでしょうか?
418白ロムさん
2019/08/11(日) 02:13:56.70ID:Oa6jVAvf0419白ロムさん
2019/08/11(日) 21:46:46.83ID:Fa7ON2fwO P-01GとP-01Hは純粋ではないのか
420白ロムさん
2019/08/24(土) 10:49:33.46ID:D6/LaT5IO サイドカバーもげた、カメラ死んだ、SDカード読まない…いつまで使えるかな?
422白ロムさん
2019/08/27(火) 00:08:19.60ID:3A655x5AO Fケータイ応援団のメンテナンス長いんじゃ!!
使ってないけどiエリアも終了
使ってないけどiエリアも終了
423白ロムさん
2019/08/27(火) 05:23:44.74ID:2UL0yTZ6O そういえばいつの間にか地震速報とか災害情報のメール来なくなったな
425白ロムさん
2019/08/27(火) 19:40:30.50ID:BVVz+rulO 総務省から、「フィーチャーホンのインターネット接続に対応した料金の値下げ」の通達でも出して貰わんとね
メール30%、ネット70%として、ネットが半分しか接続出来ないなら、35%値下げで、パケホは▲\1,300-だな
メール30%、ネット70%として、ネットが半分しか接続出来ないなら、35%値下げで、パケホは▲\1,300-だな
426白ロムさん
2019/08/29(木) 03:19:22.80ID:gokZSU2dO スルーされてるけど
お前らFケータイ応援団使ってないのか
お前らFケータイ応援団使ってないのか
427白ロムさん
2019/08/29(木) 07:52:54.20ID:DudZ0WYRO FB使った事がないのですが、i-modeよりパケ使用量が多いのですか?
i-modeで検索しても開けないページばかりになってしまったので・・
i-modeで検索しても開けないページばかりになってしまったので・・
428白ロムさん
2019/08/29(木) 08:41:21.85ID:+kAfwgv/0 >>426
最近はあまり使ってない、でもたまに使いたい。まだ止まったまま? 良い加減動かしてもらいたいんだけど。。
最近はあまり使ってない、でもたまに使いたい。まだ止まったまま? 良い加減動かしてもらいたいんだけど。。
431白ロムさん
2019/08/31(土) 04:46:31.77ID:hgNZNs07O 「メモ帳」の機能を起動させると
勝手に契約者情報が取得されるのですが・・・
勝手に契約者情報が取得されるのですが・・・
432白ロムさん
2019/08/31(土) 04:54:47.02ID:sre/Wyke0 オソロシス
434白ロムさん
2019/09/03(火) 11:26:45.54ID:/m4hBo3I0 2012年から使っていたF-04Dがついに音が聞こえなくなり
修理もできないので、ストックしていたF-07Fを使い始めました
修理もできないので、ストックしていたF-07Fを使い始めました
435白ロムさん
2019/09/03(火) 14:58:51.07ID:k4M5+sPT0 >>431
セルフモード起動してから使うべし
セルフモード起動してから使うべし
436白ロムさん
2019/09/12(木) 20:15:57.71ID:iETIKFvIO DSって電池買うときも予約しないといけないのかな
438白ロムさん
2019/09/13(金) 16:25:17.48ID:106tMdUD0 今日 ケータイ補償お届けサービスで注文
在庫は黒のみ
在庫は黒のみ
439白ロムさん
2019/09/18(水) 13:02:42.84ID:IrUIue5mO ゴールドの在庫は無しか
440白ロムさん
2019/09/21(土) 12:45:20.85ID:KDYjSMEt0 HPの画像とか全く表示されなくなったんだけど、なんか原因あるのかな?
441白ロムさん
2019/09/21(土) 13:21:18.09ID:X5KOl2DkO 画像表示がOFFになってるとか?
442白ロムさん
2019/09/27(金) 17:35:02.19ID:+JQbpWTjO 1日に何回も再起動しやがるわ
停波まで無理かな〜
停波まで無理かな〜
443はぁ…私の拷問道具
2019/10/05(土) 11:16:12.65ID:ldHnPs5X0 奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
444はぁ…私の拷問道具
2019/10/05(土) 11:17:03.08ID:ldHnPs5X0 奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用
446白ロムさん
2019/10/11(金) 12:17:02.50ID:vsQW3zGN0 F-01Kの後続機出ず
来春までに今の機種保つか…
来春までに今の機種保つか…
447白ロムさん
2019/10/24(木) 00:17:04.50ID:w9s7eiTDO メンテいつまでだ!
内臓データを再DLしたいのに
内臓データを再DLしたいのに
448白ロムさん
2019/10/29(火) 15:54:24.79ID:kXBN1/eK0 2026年までには壊れてそうw
修理不可でスマホに移行させる気か
修理不可でスマホに移行させる気か
449白ロムさん
2019/10/29(火) 17:17:01.11ID:CKneW0CEO 補償サービスを使ったら
次はガラホの機種を案内されるのだろうか?
次はガラホの機種を案内されるのだろうか?
450白ロムさん
2019/10/29(火) 17:24:21.96ID:SAyqV0oc0 6月頃にSH-11Cの補償で電話かけたらF-07FとNECのを提示されたよ、けっきょく止めたけど
452白ロムさん
2019/10/29(火) 22:55:07.09ID:IBHg86/iO 2026年3月末にiモードが終了するみたいだ
453白ロムさん
2019/10/30(水) 15:56:30.37ID:1WuQJK6K0 ついに来たな
明日、2019年10月末でF-07F修理受付終了
明日、2019年10月末でF-07F修理受付終了
454白ロムさん
2019/10/30(水) 17:36:20.78ID:ZAKcapYmO このままFケータイ応援団も終了か
格安スマホにでもするかな
格安スマホにでもするかな
455白ロムさん
2019/10/31(木) 06:47:19.90ID:Ddo+jyITO 白ロム買うしかないな
457白ロムさん
2019/11/04(月) 01:02:09.38ID:VcBzK7n5O >>375
ゴールド使ってるけど、強制終了頻繁にあった。特にボタン早打ちした時。でもFOMAカード?の先をハサミで綺麗にカットして整えたら治まった。
3年前に店頭購入したけど黒の在庫なくてゴールドしか選択肢なかったけど、
補償サービスの在庫は黒しかないって不思議だね
ゴールド使ってるけど、強制終了頻繁にあった。特にボタン早打ちした時。でもFOMAカード?の先をハサミで綺麗にカットして整えたら治まった。
3年前に店頭購入したけど黒の在庫なくてゴールドしか選択肢なかったけど、
補償サービスの在庫は黒しかないって不思議だね
458白ロムさん
2019/11/04(月) 12:32:31.47ID:FHyHBSHJO 電池、買っておかないと。
459白ロムさん
2019/11/05(火) 23:33:28.97ID:u6CSRTIxO 電池、在庫無しで注文不可
461白ロムさん
2019/11/05(火) 23:58:21.68ID:U6vt3VYc0 先月で修理受付終了したし、もう在庫が復活することは無いかもな
先月半ばに取り寄せた電池パック、製造記号が今年の4月の物だったから、半年間製造されてなかったね
先月半ばに取り寄せた電池パック、製造記号が今年の4月の物だったから、半年間製造されてなかったね
462白ロムさん
2019/11/06(水) 09:05:04.65ID:KHwkQviW0463白ロムさん
2019/11/06(水) 11:03:21.82ID:hFONG1cEO FOMA終了まで6年以上と発表されたから、品切れ高騰を見込んだテンバイヤー達が回収に動き出しちゃったんだろうな
464白ロムさん
2019/11/06(水) 12:27:01.23ID:7oF/jCUw0465白ロムさん
2019/11/06(水) 12:27:35.86ID:7oF/jCUw0 在庫切れじゃなくて、在庫あったりの間違い
466白ロムさん
2019/11/06(水) 15:39:34.90ID:KHwkQviW0467白ロムさん
2019/11/06(水) 18:28:56.14ID:fzw7yG+XO ポイントで買った方が定価で買うより安いけど、ポイント購入は年一回しかできない。
電池だけはその後も量産すると思う。
買い占め転売する輩がいるからね。
すぐ値崩れするよ。あと6年もあるのに、電池だって消費期限あるのに
買いだめしてバカを見るがいいよ
電池だけはその後も量産すると思う。
買い占め転売する輩がいるからね。
すぐ値崩れするよ。あと6年もあるのに、電池だって消費期限あるのに
買いだめしてバカを見るがいいよ
468白ロムさん
2019/11/06(水) 20:00:15.60ID:hFONG1cEO470白ロムさん
2019/11/07(木) 21:29:09.84ID:5b1a4yysO 電池もう売ってないのか
471白ロムさん
2019/11/10(日) 22:19:09.82ID:N7V1iVc4O 一昨日からメール受信をしなくなった
センターまではきているのに問い合わせしても0件のまま
送信は出来るのに受信機能だけ故障ってあるの?
センターまではきているのに問い合わせしても0件のまま
送信は出来るのに受信機能だけ故障ってあるの?
472白ロムさん
2019/11/12(火) 21:30:35.40ID:m+12tpqr0475白ロムさん
2019/11/13(水) 05:36:11.55ID:zzNP8K+VO SDカードが読み込めなくなってしまった…
477白ロムさん
2019/11/15(金) 21:59:33.46ID:rQ4X0L3dO 今日DOCOMOからF-07Fを含む機種の修理が終了するからスマホに買い替えしないかという内容の見開き封書が来た。
わざわざ割引クーポン付けて。
あと6年は今のを使うのに何かとしつこいよね。
わざわざ割引クーポン付けて。
あと6年は今のを使うのに何かとしつこいよね。
478白ロムさん
2019/11/15(金) 22:05:28.87ID:PbG9i0pJ0 シティホンの時みたいに無料で配るのはまだ先なんだな
479白ロムさん
2019/11/15(金) 22:06:01.86ID:6PlM08uRO 液晶が先に寿命を迎えるかもしれない。
480白ロムさん
2019/11/16(土) 07:07:48.74ID:YfY+F+u3O >>477
ウチは昨年から前の端末使用者向けに、4-5通来てるぞ
夏前に液晶不良でお届けサービス使って、今の端末になってからも2回来てる
↑の時にスペアのBATTもポイントで買ったから、停波まで待って再度、お届けサービス使ってみる予定。www
ウチは昨年から前の端末使用者向けに、4-5通来てるぞ
夏前に液晶不良でお届けサービス使って、今の端末になってからも2回来てる
↑の時にスペアのBATTもポイントで買ったから、停波まで待って再度、お届けサービス使ってみる予定。www
481白ロムさん
2019/11/16(土) 11:30:46.51ID:g3W1CWxAO スマホの勧誘は腹立つな
482白ロムさん
2019/11/16(土) 12:42:52.12ID:7+8vRFCMO スマホにしませんかって外に大きく書いてあるDM2通来たあとに個人情報わかるように書くな
せめて封書内だけにしろってドコモにマイルドにお伝えしたら派手なDMは来なくなった
せめて封書内だけにしろってドコモにマイルドにお伝えしたら派手なDMは来なくなった
483白ロムさん
2019/11/16(土) 13:22:50.28ID:QaaV2fr30 >>480
停波まで6年も、3Gガラケーにずっと月々のお届けサービス維持費払い続けるんか?
最近補償使って予備バッテリーもあるんなら、当分壊れる可能性低いから、もうそこが切るタイミングじゃね
補償の同等品交換よりも、今後のFOMA→Xiへの移行キャンペーン使った方がお得なのたくさんあると思うよ
停波まで6年も、3Gガラケーにずっと月々のお届けサービス維持費払い続けるんか?
最近補償使って予備バッテリーもあるんなら、当分壊れる可能性低いから、もうそこが切るタイミングじゃね
補償の同等品交換よりも、今後のFOMA→Xiへの移行キャンペーン使った方がお得なのたくさんあると思うよ
484白ロムさん
2019/11/16(土) 14:08:59.34ID:sidWSdklO 機種変したい機種が無い件
485白ロムさん
2019/11/16(土) 16:13:31.78ID:6npLjKBlO 3年前にF-07F購入して、それまでは携帯補償お届けサービスに入ってたけど、月300円も高いと思って入らなくなった。
大事に使ってるから故障もないしね。
時々強制終了することあるけど、この機種によるあるみたいだし、
このまま6年使い続ける予定。
これが富士通ガラケーの最終モデルだからね。
大事に使ってるから故障もないしね。
時々強制終了することあるけど、この機種によるあるみたいだし、
このまま6年使い続ける予定。
これが富士通ガラケーの最終モデルだからね。
486白ロムさん
2019/11/16(土) 16:16:33.94ID:6npLjKBlO さすがに6年のうちにガラケーユーザーの受け皿になる何かが出てくると思うよ。
ガラケー以外使いたくない頑固な人間がDOCOMOだけで2000万人いるからマーケットは大きい。
ガラケー以外使いたくない頑固な人間がDOCOMOだけで2000万人いるからマーケットは大きい。
487白ロムさん
2019/11/16(土) 17:30:44.53ID:QaaV2fr30 >>486
FOMAの2000万契約数のうち、法人の通信機器に組み込まれるモジュール契約数が650万、i-mode契約数は760万よ
だから、ガラケー以外使いたくないという頑固な人間は、思ってるよりは少ないよ
FOMAの2000万契約数のうち、法人の通信機器に組み込まれるモジュール契約数が650万、i-mode契約数は760万よ
だから、ガラケー以外使いたくないという頑固な人間は、思ってるよりは少ないよ
488白ロムさん
2019/11/16(土) 18:18:06.64ID:G7Ov3ctK0 ほとんどの人は既にある受け皿で問題ないだろ(単なる価格の話は別として)
というか今ので不足なら機種だけでどうにかなる話でなくiモード的なケータイ文化全体を再興させることが必要
というか今ので不足なら機種だけでどうにかなる話でなくiモード的なケータイ文化全体を再興させることが必要
489白ロムさん
2019/11/16(土) 19:07:57.61ID:szuwbRDZO 受け皿が「ガラホ」だろう。
490白ロムさん
2019/11/17(日) 01:17:49.04ID:wVB5UUlRO ガラホが受け皿になると思って作ったようだけど、全然受け皿になってない。
だから改めてこれから作ってほしい
だから改めてこれから作ってほしい
491白ロムさん
2019/11/17(日) 13:14:35.76ID:W1IHbv/QO あと7年間でどうなるのか見守るしかないな…
493白ロムさん
2019/11/17(日) 16:55:09.29ID:wVB5UUlRO そうだね。i-modeのように見れるような回線?みたいな状況を作って欲しい。電波の事は詳しく分からないけど。
2ちゃんねるはガラケーから見るのは便利だしね。
2ちゃんねるはガラケーから見るのは便利だしね。
494白ロムさん
2019/11/18(月) 06:39:26.11ID:dGEv2CuMO オンラインショップでも電池パックなくなったのかな?
495白ロムさん
2019/11/18(月) 11:04:00.14ID:cYjxhJ3rO 修理の受付が終わってから電池を生産した前例は、あるのだろうか?
496白ロムさん
2019/11/18(月) 13:11:54.12ID:iVnpURZ5O 電池パックってもう無いのか
497白ロムさん
2019/11/18(月) 19:03:57.29ID:5BAfOxyPO 前にも書いたもんだけど、HPとかのアイコン、皆表示されてます?
一番下の表示非表示は、単にアイコンが消えるだけで関係無いみたい?
一番下の表示非表示は、単にアイコンが消えるだけで関係無いみたい?
498白ロムさん
2019/11/22(金) 13:36:45.86ID:IB8mBM9xO また例の見開きデカ封書が届いたよ。つい最近ここに書き込んだけど
あれからまだ二週間くらいしか経ってないのに。
封書の表にデカデカとケータイ修理終了と書かれてるので、
またスマホへ切り替えた時に使う割引クーポン(期限=今年中)を添えて
そんなに急がせたいのかな。
なんでまだ6年もあるのにガラケー止めなきゃいけないのか、急かされるようでなんかやり方が失礼
あれからまだ二週間くらいしか経ってないのに。
封書の表にデカデカとケータイ修理終了と書かれてるので、
またスマホへ切り替えた時に使う割引クーポン(期限=今年中)を添えて
そんなに急がせたいのかな。
なんでまだ6年もあるのにガラケー止めなきゃいけないのか、急かされるようでなんかやり方が失礼
499白ロムさん
2019/11/22(金) 17:49:07.31ID:TJXN9j9E0 家にも来たな、ド派手な脅迫状。
スマホの料金プラン見ても初回1年間のみ安くなるだけでメリットが感じられない。
スマホの料金プラン見ても初回1年間のみ安くなるだけでメリットが感じられない。
500白ロムさん
2019/11/22(金) 17:52:03.26ID:vjXhr8tR0 封筒届いて終了知ったわ(´・ω・`)
発売から5年て短すぎやろ
電池探すか
発売から5年て短すぎやろ
電池探すか
502白ロムさん
2019/11/23(土) 02:19:02.91ID:YHtF60APO503白ロムさん
2019/11/23(土) 02:24:27.16ID:maUXJwocO 故障したら修理ふかでも携帯補償で同等機種のリフレッシュ品には
機種変更?できるんですよね?
機種変更?できるんですよね?
504白ロムさん
2019/11/23(土) 09:10:55.67ID:Yrma7EYm0 ガラホに変更だろうね
506白ロムさん
2019/11/23(土) 09:58:33.82ID:3fOq0fn9O509白ロムさん
2019/11/23(土) 17:18:46.59ID:Kn9LP1xF0 俺の初恋は阿佐ヶ谷姉妹だもん
510白ロムさん
2019/11/23(土) 17:20:23.94ID:Kn9LP1xF0 誤爆
511白ロムさん
2019/11/23(土) 20:22:11.96ID:2avw+ZwiO512白ロムさん
2019/11/24(日) 01:51:27.45ID:8k3MeIrLO DOCOMOに対して改善して欲しいのは
今はssプランで無料通話分1000円がついてくるけど
その1000円も使わない月があるけど、
3ヶ月までしか繰越せないから、使わなかった分は返金とかポイントにして欲しい。
そもそも3か月しか繰越せないのがおかしいけど。
DOCOMOはやり方がケチだと思う。やり方が色々汚い。
今はssプランで無料通話分1000円がついてくるけど
その1000円も使わない月があるけど、
3ヶ月までしか繰越せないから、使わなかった分は返金とかポイントにして欲しい。
そもそも3か月しか繰越せないのがおかしいけど。
DOCOMOはやり方がケチだと思う。やり方が色々汚い。
515白ロムさん
2019/11/24(日) 17:38:28.57ID:driANXCCO 基本料金無料で
高くても良いから本当に
使っただけ請求のプランがあれば良い
高くても良いから本当に
使っただけ請求のプランがあれば良い
516白ロムさん
2019/11/26(火) 10:55:41.04ID:59IrzjDKO さっき機種変更の営業電話(0120649023)がかかってきたよ。
鳴った時嫌な予感したから出なかったけど、
後から番号を検索してみたらそれだった。
一年以上前にもこの手の電話かかってきたことあるよ。
デカハガキ送りつけたり色々迷惑だね
鳴った時嫌な予感したから出なかったけど、
後から番号を検索してみたらそれだった。
一年以上前にもこの手の電話かかってきたことあるよ。
デカハガキ送りつけたり色々迷惑だね
517白ロムさん
2019/11/28(木) 21:50:30.55ID:Svj1aqblO オンラインショップに電池パックの在庫なしっぽかった。
他で見つけられなかったら、そろそろスマホにするしかないのか…
色々と面倒だな(泣)
他で見つけられなかったら、そろそろスマホにするしかないのか…
色々と面倒だな(泣)
518白ロムさん
2019/11/28(木) 23:07:37.56ID:v80AssGpO 長く持たせる事に消極的な機種のために
法律で定められた製造終了後の
修理用の部品の保持期間を超えてまで
積極的に電池パックを生産するだろうか?
法律で定められた製造終了後の
修理用の部品の保持期間を超えてまで
積極的に電池パックを生産するだろうか?
519白ロムさん
2019/11/29(金) 00:29:38.30ID:o3dPsJnEO あと6年もありながら電池量産しないなら嫌がらせだから消費者庁に訴えればいいよ。明らかにスマホへの強制移行狙ってるからね。
だから普通に考えれば今は慌てた輩が沢山買い込んで一時的に欠品でも
また直ぐ在庫ありになるよ
だから普通に考えれば今は慌てた輩が沢山買い込んで一時的に欠品でも
また直ぐ在庫ありになるよ
520白ロムさん
2019/11/29(金) 03:05:28.63ID:JWiy74vo0 根拠無しの希望的観測してるところ残念だけど、先月付けで電池パック提供終了機種のリストに載ってるから、もう生産されることは無いぞ
やはり修理受付終了機種だから、バッテリー在庫終了次第おしまいだったな
やはり修理受付終了機種だから、バッテリー在庫終了次第おしまいだったな
521白ロムさん
2019/11/29(金) 09:54:31.65ID:V0yr217iO522白ロムさん
2019/11/29(金) 10:30:26.80ID:EcqVWD39O 来年は初スマホかな。嫌だな。
523白ロムさん
2019/11/29(金) 19:19:12.10ID:o3dPsJnEO でも電池パックって一年使ってもまだ90%くらい残ってたよ。DOCOMOで調べてもらったら。
最悪6年は持つんじゃないの?大事に使えば
最悪6年は持つんじゃないの?大事に使えば
524白ロムさん
2019/11/29(金) 19:44:36.82ID:psiTo5pEO 電池がヤバクなってきて、注文しようと思ったら在庫なし&供給終了
で、ここにたどり着いた
互換でもなんでも良いから代わりの電池ないのかな?
F19とか使えないかな?
で、ここにたどり着いた
互換でもなんでも良いから代わりの電池ないのかな?
F19とか使えないかな?
525白ロムさん
2019/11/29(金) 20:02:00.64ID:mJcQhsTGO 停波まで使いたいのに電池の在庫無いとか最悪
明らかにスマホへの移行狙ってるね
明らかにスマホへの移行狙ってるね
526白ロムさん
2019/11/30(土) 00:41:46.05ID:nJCKdPsWO 無責任極まりないDOCOMOのやり方にこれだけ皆が怒ってるんだよ。消費者庁に抗議してもらうように月曜に皆で電話しよう!泣き寝入りはダメ!最後まで諦めないで
527白ロムさん
2019/11/30(土) 01:14:31.82ID:nJCKdPsWO 消費者庁からDOCOMOに注意勧告してもらう事で
電池パック量産をせざるを得なくなるよ。
明らかに消費者の利益を棄損した合理性のないやり方だからね
電池パック量産をせざるを得なくなるよ。
明らかに消費者の利益を棄損した合理性のないやり方だからね
528白ロムさん
2019/11/30(土) 01:19:04.62ID:twt0oZdZO そこまでするぐらいなら
4Gガラホを無料で配るだろう。
4Gガラホを無料で配るだろう。
529白ロムさん
2019/11/30(土) 01:31:27.51ID:EtH6Of+W0 修理受付終了なんだから、他の機種と同様、電池パックの供給も無くなることくらい想定しておかないとな
停波まで使うつもりなら、なんで先月までに予備を買っておかないの?
とりあえず予備2個あるから、停波まで余裕だわ
停波まで使うつもりなら、なんで先月までに予備を買っておかないの?
とりあえず予備2個あるから、停波まで余裕だわ
530白ロムさん
2019/11/30(土) 03:23:52.01ID:nJCKdPsWO 電池パックなくなるよってDOCOMOがアナウンスすべき内容。電池くらいはちゃんと量産してるだろうと考える人が大半だよ。常識的に。
531白ロムさん
2019/11/30(土) 11:28:32.76ID:yKSGNxDUO 本当にオンラインショップだけでなく各ドコモショップの手持ち在庫も消えちゃったのか?
532白ロムさん
2019/11/30(土) 11:34:36.28ID:tUcbWHZ40 バッテリー(や他の消耗品)生産終了なんて他の分野でも珍しいことじゃない
商慣習が狂ってる携帯業界なら尚更
商慣習が狂ってる携帯業界なら尚更
534白ロムさん
2019/11/30(土) 15:46:18.47ID:EtH6Of+W0 9月下旬に電池パック安心サポート申込んだ時に、ドコモショップ店員が端末見ながら「もう在庫が少なくなってますね」と言ってたぞ
それで郵送では受付られなくなってるから、届いたら店まで取りに来てと
届いた電池パックは4月製造だったから、そこで生産終了してたんじゃね
修理受付終了のちょうど半年前だ
それで郵送では受付られなくなってるから、届いたら店まで取りに来てと
届いた電池パックは4月製造だったから、そこで生産終了してたんじゃね
修理受付終了のちょうど半年前だ
535白ロムさん
2019/11/30(土) 17:07:57.49ID:Xs+ExYn60 なんかホンダの二輪車並に生産終了したモデルに厳しくなって来たね。
536白ロムさん
2019/12/01(日) 03:27:22.16ID:E7ZGzAiqO537白ロムさん
2019/12/04(水) 17:58:18.20ID:fjJVlaEx0 >>535
鈴菌はええでー
鈴菌はええでー
538白ロムさん
2019/12/06(金) 16:46:56.07ID:y6W5BIKUO 今日、近所のDOCOMOショップに行って電池パックが案の定、注文できない状態だったから
今使ってるF-07Fの残量を計測して貰ったら78%だった。
一年前に購入したから、あとこれで数年間は頑張るつもり。
ちなみにこの前に使っていた機種のF-08Bの電池残量も計測してもらったら62%だった。
暫くはF-07Fを使い続けて、どうにも動かなくなってきたら前のに戻るかも。戻る手数料は二千円かかるらしいけど
今使ってるF-07Fの残量を計測して貰ったら78%だった。
一年前に購入したから、あとこれで数年間は頑張るつもり。
ちなみにこの前に使っていた機種のF-08Bの電池残量も計測してもらったら62%だった。
暫くはF-07Fを使い続けて、どうにも動かなくなってきたら前のに戻るかも。戻る手数料は二千円かかるらしいけど
539白ロムさん
2019/12/06(金) 16:56:35.93ID:y6W5BIKUO 自分は一年間で電池パックが12%減る計算。
みんなはどれくらい減る?
みんなはどれくらい減る?
540白ロムさん
2019/12/06(金) 17:17:25.01ID:lBX88Wh40541白ロムさん
2019/12/06(金) 17:22:03.74ID:y6W5BIKUO ごめん、一年で22%減だった。
542白ロムさん
2019/12/06(金) 19:24:59.16ID:V+y/6Y8oO543白ロムさん
2019/12/06(金) 19:45:06.96ID:AZBuO/1jO 電池パックが持たなそうだから
来年初スマホかな。嫌だし面倒だな。
来年初スマホかな。嫌だし面倒だな。
544白ロムさん
2019/12/06(金) 20:42:30.93ID:BzAm6CLlO >>541
前々端末で一番酷使してた頃(約1億5千万パケ/月)で、年20%劣化だな
今は、1500万パケ/月を切ってるから、経年劣化を考慮しても年10%位の劣化ペースだと予想
スペア1個あるから、6年〜10年は持つはず
前々端末で一番酷使してた頃(約1億5千万パケ/月)で、年20%劣化だな
今は、1500万パケ/月を切ってるから、経年劣化を考慮しても年10%位の劣化ペースだと予想
スペア1個あるから、6年〜10年は持つはず
545白ロムさん
2019/12/06(金) 23:31:30.92ID:y6W5BIKUO >>542
多分その手数料だと思う。まさかそのカードも在庫とか関係するのかな?
今の機種の方が明らかにワンセグ音量も大きいし使い勝手いいから前の機種に戻ることはないと思うからいいけど。
そんな話を聞くと益々今のF-07Fを大事にするしかないわ
多分その手数料だと思う。まさかそのカードも在庫とか関係するのかな?
今の機種の方が明らかにワンセグ音量も大きいし使い勝手いいから前の機種に戻ることはないと思うからいいけど。
そんな話を聞くと益々今のF-07Fを大事にするしかないわ
546白ロムさん
2019/12/07(土) 00:16:44.34ID:mTZKmcNy0 ワンセグとかの機能で気に入って長く使いたいなら、5chとかネットに使わず2台持ちして、負担減らした方がいいぞ
547白ロムさん
2019/12/07(土) 14:04:18.08ID:TSgoCO5WO >>545
SIMアダプター付ければ以前の大きいサイズのFOMAカードに出来るけど、何度も抜き差ししてると詰まって取れなくなる事がある
SIMアダプター付ければ以前の大きいサイズのFOMAカードに出来るけど、何度も抜き差ししてると詰まって取れなくなる事がある
548白ロムさん
2019/12/10(火) 17:36:41.35ID:wDHnuS2O0 SH機みたいなトレー式じゃないと怖いね
549白ロムさん
2019/12/10(火) 18:56:45.91ID:WdTrHDNgO 以前使ってたガラケーから変えたんだけど使いなれてないのもあって不便
前のより5年ほど新しい機種のはずなのにワンタッチオープンも横開きも待ち受けの切り替えもできないとは思わなかった
早く使いこなせるようになりたい
前のより5年ほど新しい機種のはずなのにワンタッチオープンも横開きも待ち受けの切り替えもできないとは思わなかった
早く使いこなせるようになりたい
550白ロムさん
2019/12/11(水) 17:59:39.48ID:WGIhTu6dO F22電池パックの互換品ってある?
551白ロムさん
2019/12/11(水) 18:47:51.55ID:3FsgDXhDO 新品の電池パックはもう無いのか
552白ロムさん
2019/12/14(土) 10:48:02.14ID:x3VrbA640 探す気のない人w
553白ロムさん
2019/12/20(金) 16:32:07.71ID:KGHVCAaDO 昔は電池パックは無料で配布してくれたもんだよ。確か年に一回くらいは。DOCOMOもいつの間にかケチになったね。
意地でもスマホにはしないから
意地でもスマホにはしないから
554白ロムさん
2019/12/20(金) 17:26:07.79ID:UM04sxlX0 薄い補助バッテリーを輪ゴムで本体にくっつければほーら出来上がり
555白ロムさん
2019/12/23(月) 22:49:59.42ID:aYFDtQdnO DOCOMOのdクラブのプラチナクーポンの抽選が当たった試しがないけど、
当たった人いるの?
ガラケーユーザー向けのサービスらしいけど
ガラケーユーザーにある唯一のサービスなのに毎回落選
当たった人いるの?
ガラケーユーザー向けのサービスらしいけど
ガラケーユーザーにある唯一のサービスなのに毎回落選
556白ロムさん
2019/12/23(月) 23:38:44.62ID:vYHxU+3X0557白ロムさん
2019/12/24(火) 00:23:28.76ID:ZUpiaNu9O そうなんだぁ。以前、DOCOMOにガラケーユーザーは無料通話分も繰越し期限もあるし、
何一つ優遇されてないから、ガラケーユーザーでも何かお得な事がないか訊ねたら、そのプラチナクーポンのみだったよ。
ガラケーユーザーのみのお得情報でも何でもなかったんだね。
何一つ優遇されてないから、ガラケーユーザーでも何かお得な事がないか訊ねたら、そのプラチナクーポンのみだったよ。
ガラケーユーザーのみのお得情報でも何でもなかったんだね。
559白ロムさん
2019/12/26(木) 00:39:00.84ID:0+65s0yK0 モバゲーのガラケーサイトもあと1年で終了することになってしまった
どんどん外堀が埋まっていく
どんどん外堀が埋まっていく
560白ロムさん
2019/12/27(金) 14:35:53.41ID:A5UvcyYGO これって4Gガラホだったんだ
561白ロムさん
2019/12/27(金) 15:03:47.98ID:de8SuxDq0 いえ、3Gガラケーですが
FOMAですよ
FOMAですよ
562白ロムさん
2019/12/28(土) 00:27:11.40ID:u5kyVDwVO ついに最後の砦だったマネックス証券までもが、ガラケーでの売買取引が2020年3月末で終了と今日HPに発表があった。
平日は家にいるから、PC立ち上げてやるしかなくなる。
スマホ買う選択肢は今のとこないからね。
あと3ヶ月あるけど、年末のこの時期にこっそり発表なんていやらしいわ
みんなは株式取引は今後は何でやる?
平日は家にいるから、PC立ち上げてやるしかなくなる。
スマホ買う選択肢は今のとこないからね。
あと3ヶ月あるけど、年末のこの時期にこっそり発表なんていやらしいわ
みんなは株式取引は今後は何でやる?
564白ロムさん
2020/01/03(金) 22:53:46.83ID:FNgVXfjb0 F-07F の説明書には「2000年1月1日から2050年12月31日の間で日付を入力します」って記載があるけど、
2051年になるまでは目覚ましとしては何とか利用できる、ってことでおk?
2051年になるまでは目覚ましとしては何とか利用できる、ってことでおk?
565白ロムさん
2020/01/04(土) 00:10:42.22ID:g5fWb+1Q0 時計が狂わなければな
566白ロムさん
2020/01/04(土) 01:56:12.07ID:ef5RLWwA0 そうか、富士通はガラケーの2020年問題とは無縁か・・・
567白ロムさん
2020/01/04(土) 07:30:15.48ID:1rRKFmz4O 相変わらず再起動は多発するけどな…
568白ロムさん
2020/01/04(土) 09:13:02.25ID:3bRQWq6QO 再起動は文字打ちの時に来るよね
569白ロムさん
2020/01/04(土) 16:02:41.09ID:cgWrOT71O ガラケーでも末期の方の機種だからな。
2020年問題はガラケーでも古いガラケーだ。
2020年問題はガラケーでも古いガラケーだ。
572白ロムさん
2020/01/11(土) 01:13:50.07ID:rXKoeibx0 それより電池だろ
573白ロムさん
2020/01/14(火) 04:31:41.62ID:txA5UOT80 未だに電池パックの新品が出回らないな
574白ロムさん
2020/01/14(火) 21:01:28.42ID:iN/50WHE0 この機種があと7年でオモチャになるという事実
575白ロムさん
2020/01/15(水) 01:14:40.85ID:l0P6Nfd6O 前のFAQ| 次のFAQ製造終了となった携帯電話の電池パックを交換したい場合、いつまで購入できますか?
ttps://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=517839&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%93%64%92%72&fi=19&ff=10
機種により異なりますが、携帯電話本体の製造終了から約4年間、または6年間購入できます。
機種ごとの電池パックなど付属品(オプション品)取扱い期間は、取扱説明書で確認できます。
※ドコモショップにご来店の際は、事前に在庫状況をご確認ください。
ttps://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=517839&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%93%64%92%72&fi=19&ff=10
機種により異なりますが、携帯電話本体の製造終了から約4年間、または6年間購入できます。
機種ごとの電池パックなど付属品(オプション品)取扱い期間は、取扱説明書で確認できます。
※ドコモショップにご来店の際は、事前に在庫状況をご確認ください。
576白ロムさん
2020/01/16(木) 01:03:32.77ID:scWCt4fqO 電池パックの問い合わせが多ければ、量産再開せざるを得なくなるかも
みんな困ってるんだから。
スマホ購入する人も全体として減ってるし、稼ぎ頭は電池パックのみ
ガラケーユーザーを見捨てたなら他は先細りで儲けでなくなるよ
DOCOMO株価もこれ以上上がる理由もない
みんな困ってるんだから。
スマホ購入する人も全体として減ってるし、稼ぎ頭は電池パックのみ
ガラケーユーザーを見捨てたなら他は先細りで儲けでなくなるよ
DOCOMO株価もこれ以上上がる理由もない
577白ロムさん
2020/01/16(木) 02:29:25.36ID:lA4x53tw0 もう電池パック提供終了リストに載って久しいのだから、諦めろや
稼ぎ頭とかw どんな幻見てんだよw
稼ぎ頭とかw どんな幻見てんだよw
578白ロムさん
2020/01/16(木) 22:53:11.20ID:SrvrQEmrO どうしても批評が殺到したら無料で4Gに換えられるようにするだけだろう。
579白ロムさん
2020/01/18(土) 00:21:07.11ID:uJL7T07U0 逆に作ってる機種あるのかよw
580白ロムさん
2020/01/18(土) 06:57:13.12ID:r2RyRw5y0 こうなると思って俺はオンラインショップで3〜4年前に20個買ってあるw
581食糞ソムリエ協会会長・宇野壽倫どえーす
2020/01/19(日) 15:54:05.93ID:gcXULNtg0 ★清水★
東京都葛飾区青と6−23−19
★宇野壽倫★【最近ショックだったこと】
清水婆婆の激臭アナルで猛烈オナニーをしすぎたせいか、孫からおじいちゃんイカ臭いと言われたこと
東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202
ぎゃあぁ〜 還暦醜男・宇野壽倫のアナルフィストで 産廃屋清水婆婆のケツの穴が壊れたぁ〜〜
http://erogazoukko.com/wp-content/uploads/2017/05/20170504-shirouto-anaru-sex025.jpg
/_ _ \
| ⌒\ 〆⌒ |
|-.(ノ゚ )⌒( ゚ヽ)-|
.6|( // ( )// )9
| ノ  ̄ ̄ ヽ | 宇野壽倫どえーす 還暦醜男の低学歴どえーす
ヽ トェェェェイ ノ 東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202に住んどりマッスル
___\ ヽー ノ /___ 盗聴盗撮の犯罪をしておりマッスル
〔ノ二二,___ \___/ __,二ヽ〕 くれぐれも警察に密告しないでくらはい
|:::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::〉 .(人) 〈:::::::::: ::::::::〈
|::::::::::::::::::::::::/ l l ヽ:::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ (:;,);;:) ヽ:::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ )::::::::::::::::ゝ
東京都葛飾区青と6−23−19
★宇野壽倫★【最近ショックだったこと】
清水婆婆の激臭アナルで猛烈オナニーをしすぎたせいか、孫からおじいちゃんイカ臭いと言われたこと
東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202
ぎゃあぁ〜 還暦醜男・宇野壽倫のアナルフィストで 産廃屋清水婆婆のケツの穴が壊れたぁ〜〜
http://erogazoukko.com/wp-content/uploads/2017/05/20170504-shirouto-anaru-sex025.jpg
/_ _ \
| ⌒\ 〆⌒ |
|-.(ノ゚ )⌒( ゚ヽ)-|
.6|( // ( )// )9
| ノ  ̄ ̄ ヽ | 宇野壽倫どえーす 還暦醜男の低学歴どえーす
ヽ トェェェェイ ノ 東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202に住んどりマッスル
___\ ヽー ノ /___ 盗聴盗撮の犯罪をしておりマッスル
〔ノ二二,___ \___/ __,二ヽ〕 くれぐれも警察に密告しないでくらはい
|:::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::〉 .(人) 〈:::::::::: ::::::::〈
|::::::::::::::::::::::::/ l l ヽ:::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ (:;,);;:) ヽ:::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ )::::::::::::::::ゝ
582白ロムさん
2020/01/19(日) 16:46:42.23ID:FM4LzmrEO 先週またスマホ割のペラい封書が届いた。まだ定期的に送ってくるね
583白ロムさん
2020/01/20(月) 11:21:16.87ID:zpn/6vUl0 対応可能な電池パックF22は
F-02Dと共用
F-02Dと共用
584白ロムさん
2020/01/20(月) 20:31:21.95ID:A+QUJavCO 以前と違ってネット使用頻度が激落ちだから、バッテリー、5年はもつよ
俺は最盛期で、1億5千万パケだったけど、11月が609万パケ、12月が793万パケ、今月なう143万パケ
最盛期でも1個/年だったから、サイクル劣化とバッテリー性能向上で、±0なら10年以上はもつ
更に安全マージン50%取って、60%まで劣化するのに約5年とみてる
俺は最盛期で、1億5千万パケだったけど、11月が609万パケ、12月が793万パケ、今月なう143万パケ
最盛期でも1個/年だったから、サイクル劣化とバッテリー性能向上で、±0なら10年以上はもつ
更に安全マージン50%取って、60%まで劣化するのに約5年とみてる
585白ロムさん
2020/01/21(火) 00:51:39.29ID:LpKAAKhaO DOCOMOが電池パック作らないと
他の業者が互換性のある電池パック作って儲けを他に取られるだけなのにね。
意地悪してるとそのうち罸が当たるよ
他の業者が互換性のある電池パック作って儲けを他に取られるだけなのにね。
意地悪してるとそのうち罸が当たるよ
586白ロムさん
2020/01/21(火) 00:56:04.75ID:IWw2JccG0 先が見えてるのに開発製造する業者が居るかな?
587白ロムさん
2020/01/21(火) 02:23:52.41ID:LpKAAKhaO ニッチな市場になるよね。日本の中小企業の技術なら簡単に作れるんだから、早く製造してほしい
588白ロムさん
2020/01/21(火) 15:34:46.12ID:Kcb83qedO589白ロムさん
2020/01/21(火) 19:03:47.31ID:LpKAAKhaO でも中国は簡単にコピー品を作るよね。凄い技術だわ
590白ロムさん
2020/01/21(火) 20:32:10.52ID:H8oINFbJO591白ロムさん
2020/01/21(火) 20:42:39.35ID:3MvinPVB0 ケータイ補償でこの機種になっただーよ。
595白ロムさん
2020/01/22(水) 14:10:38.67ID:0klso65D0 スケジュール機能が壊れてスケジュールが見られなくなった
そんな故障あるのかよw
そんな故障あるのかよw
596白ロムさん
2020/01/23(木) 02:10:53.47ID:zKHKsrZ80 一回初期化したらスケジュールが見られるようになったが
末期になるとメールのデータベースだけじゃなくてスケジュールのデータベースも壊れるのか
末期になるとメールのデータベースだけじゃなくてスケジュールのデータベースも壊れるのか
597白ロムさん
2020/01/24(金) 11:20:21.99ID:SJUp8CoiO またメール受信しなくなった
サーバーまでは来てるのにな
前回は受信しなくなって2週間後位にデータ更新処理になって直ったんだけど、データ更新処理って手動で出来ないのかな
サーバーまでは来てるのにな
前回は受信しなくなって2週間後位にデータ更新処理になって直ったんだけど、データ更新処理って手動で出来ないのかな
598白ロムさん
2020/01/24(金) 15:12:26.29ID:SGu4S6cG0 そういう状態になった記憶が無いから分からないけど、端末リフレッシュとかやってみてもダメなの?
599白ロムさん
2020/01/25(土) 10:12:36.58ID:lHtWXaoxO 端末リフレッシュに効果を感じた事は無い
600白ロムさん
2020/01/25(土) 19:10:40.57ID:Xy94VoDXO だよね。気休めにもならない
601白ロムさん
2020/01/27(月) 15:09:42.58ID:A0JHgKgV0 中古サイト
同じ世代のモデルだと、何でスマホよりガラケーのほうが高いんだよ
FOMAガラケーとか6年後オモチャ確定なのに
あと、2014モデルは修理対応終わってるのに、2013モデルは修理対応ようやく終わる頃
同じ世代のモデルだと、何でスマホよりガラケーのほうが高いんだよ
FOMAガラケーとか6年後オモチャ確定なのに
あと、2014モデルは修理対応終わってるのに、2013モデルは修理対応ようやく終わる頃
602白ロムさん
2020/01/27(月) 20:25:50.15ID:t5XFxa8U0 0120から始まる機種変更案内の電話がかかってくるようになったw
603白ロムさん
2020/01/27(月) 20:55:13.85ID:bFi1tCaaO >>601
B・C 位までのprimeモデルは性能が段違いに高い
ディスプレイなんて対衝撃強化ガラス製
特に搭載カメラが違う
D 以降は糞仕様
画像エンジンも、F-07Fより、N-04Bの方が優れてたし、回転二軸で横置きスタンドに差して動画再生出来る、とかね
B・C 位までのprimeモデルは性能が段違いに高い
ディスプレイなんて対衝撃強化ガラス製
特に搭載カメラが違う
D 以降は糞仕様
画像エンジンも、F-07Fより、N-04Bの方が優れてたし、回転二軸で横置きスタンドに差して動画再生出来る、とかね
604白ロムさん
2020/01/27(月) 22:57:52.02ID:0JRBluRK0 >>603
N-04B使ってたけどモッサリして使い物にならなかったぞ
N-04B使ってたけどモッサリして使い物にならなかったぞ
605白ロムさん
2020/01/29(水) 19:20:39.29ID:D7XjuquiO 15年くらい前、NEC使ってて富士通に代えたらボタンの位置が違って慣れるまで時間かかったから、
それ以降絶対同じメーカーを使い続けてる。
そもそも富士通に代えたのは富士通が世界初の防水携帯を出したのがきっかけ
当時は防水携帯は日本ならではの技術だった
それ以降絶対同じメーカーを使い続けてる。
そもそも富士通に代えたのは富士通が世界初の防水携帯を出したのがきっかけ
当時は防水携帯は日本ならではの技術だった
606白ロムさん
2020/02/02(日) 11:54:47.90ID:iQf+tD2KO N-04Bももっさり機種か
607白ロムさん
2020/02/03(月) 23:55:06.27ID:5+5iT9YcO >>606
そうでも無かったよ
この端末より各機能の立ち上がりは速いし、マルチタスクの範囲も広い
カメラの画像エンジンも段違いに優れてる
特に、i-modeの起動が早かった
ニューロポインター付きの回転二軸で強化ガラスディスプレイだし
劣ってるのは、非防水と重量、BATT容量くらい
まぁ、その非防水のせいで海ポチャして一年強で買い増しの憂き目にあった訳だが。www
そうでも無かったよ
この端末より各機能の立ち上がりは速いし、マルチタスクの範囲も広い
カメラの画像エンジンも段違いに優れてる
特に、i-modeの起動が早かった
ニューロポインター付きの回転二軸で強化ガラスディスプレイだし
劣ってるのは、非防水と重量、BATT容量くらい
まぁ、その非防水のせいで海ポチャして一年強で買い増しの憂き目にあった訳だが。www
608白ロムさん
2020/02/08(土) 01:52:50.17ID:QG/vWXQ50 まだ補償で残ってるんだな
最近、起動が不安定になって寿命を迎えそうだから、補償使ってみるかな
一緒に古い電池パックも換えてもらえるし
その後はもう補償サービスは解約して、最後のガラケーとして大事に使おう
最近、起動が不安定になって寿命を迎えそうだから、補償使ってみるかな
一緒に古い電池パックも換えてもらえるし
その後はもう補償サービスは解約して、最後のガラケーとして大事に使おう
609白ロムさん
2020/02/09(日) 08:07:59.22ID:EmNpIIH70 補償使うと、まだ電池パックが出てくるんですか?
電池パックのF22は、ドコモオンラインショップでも在庫なしで、ネットでも定価の4〜5倍になってるみたいだけど。
で、本題。
一昔前に、旧機種ユーザーが、在庫切れ電池パックF18の代替品として、F22を購入してたみたいだけど、このF18、ドコモオンラインショップで在庫有り。早速購入しました。F22と形状同じで、40mAhだけ容量が少ないですが。
電池パックのF22は、ドコモオンラインショップでも在庫なしで、ネットでも定価の4〜5倍になってるみたいだけど。
で、本題。
一昔前に、旧機種ユーザーが、在庫切れ電池パックF18の代替品として、F22を購入してたみたいだけど、このF18、ドコモオンラインショップで在庫有り。早速購入しました。F22と形状同じで、40mAhだけ容量が少ないですが。
610白ロムさん
2020/02/09(日) 08:10:57.16ID:ukDu+I1K0 25個まで買えるけど、くれぐれも買い占めないでね。
612白ロムさん
2020/02/09(日) 12:08:09.26ID:aL+WTE1i0 >>611
古いタイプとかではなく、本体と同じく電池パックもリフレッシュ品だってよ
My docomoで補償申し込みしようとしたら、「センターに電話して」と出たから、電話して聞いたらそうだって
申込みにMy docomoを利用した履歴の確認取れたから、ネット申込みと同じく料金1割引になった
古いタイプとかではなく、本体と同じく電池パックもリフレッシュ品だってよ
My docomoで補償申し込みしようとしたら、「センターに電話して」と出たから、電話して聞いたらそうだって
申込みにMy docomoを利用した履歴の確認取れたから、ネット申込みと同じく料金1割引になった
613白ロムさん
2020/02/10(月) 00:39:28.72ID:vK1/ZGXiO614白ロムさん
2020/02/10(月) 02:10:06.92ID:eZ1mBWbG0615白ロムさん
2020/02/10(月) 15:11:27.52ID:1myqjmYX0 iモード検索が3月24日10時で終了してしまう
そんな機能があったなんて初めて知ったw
そんな機能があったなんて初めて知ったw
616白ロムさん
2020/02/10(月) 23:13:41.69ID:LPv0HdopO どんどんガラケーが閉め出される一方だな
617白ロムさん
2020/02/12(水) 17:12:35.09ID:MmMMs/3DO フリーズが頻繁に起こるようになった
このSIMをデータSIM運用してるスマホに入れたらカケホーダイ2200円じゃなくなりますかね?
このSIMをデータSIM運用してるスマホに入れたらカケホーダイ2200円じゃなくなりますかね?
618白ロムさん
2020/02/14(金) 13:20:24.67ID:OAg/oRZvO フリーズはたまに起こる程度だな
619白ロムさん
2020/02/14(金) 14:13:14.37ID:CFWYEZVn0 ゴキブリの殺虫剤のブラックキャップってあるじゃん?
アレって見てると懐かしのグロベンに見えて来るんだよな。
アレって見てると懐かしのグロベンに見えて来るんだよな。
620白ロムさん
2020/02/15(土) 01:37:30.79ID:Gqlj19krO 結局、電池パックもう手に入らないの?
再起動頻発してもいいから、これ使うしかないから
再起動頻発してもいいから、これ使うしかないから
621白ロムさん
2020/02/15(土) 11:30:19.47ID:XcADXUiFO 互換品の電池パックも入手不可能か
622白ロムさん
2020/02/15(土) 16:18:05.39ID:bH6e6kWl0 うちに予備の電池パック3つある
使い続けるつもりなら、生命線の電池パックくらいは生産してるうちにキープしとかな
使い続けるつもりなら、生命線の電池パックくらいは生産してるうちにキープしとかな
623白ロムさん
2020/02/15(土) 16:49:38.76ID:7Gje0sk2O 場末のドコモショップには電池が残ってるとかは、ないの?
ある期間を過ぎたらショップからも回収されるのだろうか?
ある期間を過ぎたらショップからも回収されるのだろうか?
625白ロムさん
2020/02/15(土) 20:22:55.47ID:wN/Adk2dO >>623
店舗在庫が無くなると本部(メーカ)に発注、本部欠品だと他店から取り寄せる
在庫は必要なショップに回すから無くなるね
補償サービス継続してるなら、『うっかり』車で踏み潰して新品を送って貰えば良いよ
店舗在庫が無くなると本部(メーカ)に発注、本部欠品だと他店から取り寄せる
在庫は必要なショップに回すから無くなるね
補償サービス継続してるなら、『うっかり』車で踏み潰して新品を送って貰えば良いよ
626白ロムさん
2020/02/15(土) 20:23:16.97ID:wN/Adk2dO >>623
店舗在庫が無くなると本部(メーカ)に発注、本部欠品だと他店から取り寄せる
在庫は必要なショップに回すから無くなるね
補償サービス継続してるなら、『うっかり』車で踏み潰して新品を送って貰えば良いよ
店舗在庫が無くなると本部(メーカ)に発注、本部欠品だと他店から取り寄せる
在庫は必要なショップに回すから無くなるね
補償サービス継続してるなら、『うっかり』車で踏み潰して新品を送って貰えば良いよ
627白ロムさん
2020/02/16(日) 00:54:48.27ID:WGFLtdQF0 猫が【うっかり】携帯の上で粗相しちゃって洗っても臭くて使えない理由でも可能
629白ロムさん
2020/02/16(日) 08:27:58.57ID:xFSjqI7v0 F19電池パック対応機種ユーザーワイ、高みの見物
いいね!富士通
まだまだ保守には困らない
いいね!富士通
まだまだ保守には困らない
631白ロムさん
2020/02/16(日) 11:51:23.45ID:hfnDi2zvO F22の電池が欲しいな
632白ロムさん
2020/02/16(日) 14:54:20.36ID:/C7dwsGFO >>630
公式が積極的に推奨する訳には行かないだろう。
間違った組み合わせで使って事故などが起きてもメーカーやキャリアに責任は無い。
たまたま同じ形の違う電池パックを使うなら
くれぐれも自己責任だな。
公式が積極的に推奨する訳には行かないだろう。
間違った組み合わせで使って事故などが起きてもメーカーやキャリアに責任は無い。
たまたま同じ形の違う電池パックを使うなら
くれぐれも自己責任だな。
633白ロムさん
2020/02/16(日) 19:11:06.99ID:l4bYMTSLO でも日本製だし、違う機種にその電池パック使って爆発とかはないと思う
634白ロムさん
2020/02/17(月) 22:08:55.29ID:QysZi+f2O 電池残量の減りが激しくなってきた
売ってないんじゃどうしようもないな
売ってないんじゃどうしようもないな
635白ロムさん
2020/02/21(金) 02:57:03.77ID:+SUvVQ7m0636白ロムさん
2020/02/21(金) 21:42:34.44ID:fNdBoGT+0 動作保証されないF22をF18機種ユーザは、使ってたそうですな。逆が大丈夫かは、人柱がいないとなんとも。自分はF-07Fを手放したのでごめん。
637白ロムさん
2020/02/21(金) 22:00:32.31ID:E/oRoc650 容量の低い電池使うと電源落ちたりするよな
638白ロムさん
2020/02/21(金) 23:51:11.57ID:K0ke+iOK0 窓からブブゼラ鳴らせばok
639イモー虫
2020/02/22(土) 15:03:26.78ID:CZ2D4zB7O ドコモのi-menuのurlってこれで合ってる?
imode検索が来月から不可になるって話なのでドコモから開いた場合の各種有料サイトのページurlが知りたいのにソフトバンクからじゃ開けないし変換串も全滅して絶望
http://www.docomo.ne.jp/mn/main/
誰かマンゴー板のNGワードテストスレに全部ぬきだして貼ってくれる神いないかな
ゲームアプリのサイトurlだけでもいいので
http://www.kyodemo.net/demo/b/mango/
imode検索が来月から不可になるって話なのでドコモから開いた場合の各種有料サイトのページurlが知りたいのにソフトバンクからじゃ開けないし変換串も全滅して絶望
http://www.docomo.ne.jp/mn/main/
誰かマンゴー板のNGワードテストスレに全部ぬきだして貼ってくれる神いないかな
ゲームアプリのサイトurlだけでもいいので
http://www.kyodemo.net/demo/b/mango/
640白ロムさん
2020/02/23(日) 17:06:21.60ID:KUvKHnG7O >>639
無くなる「i-mode検索」とはiモードで確実に接続できるサイトの検索
これ以外にPCサイトへの検索があり、これはGoogle検索と同じなので来月以降も使えるが、検索結果の大半はURLが「htpps:〜」で始まりSSL通信で弾かれて接続出来ない
無くなる「i-mode検索」とはiモードで確実に接続できるサイトの検索
これ以外にPCサイトへの検索があり、これはGoogle検索と同じなので来月以降も使えるが、検索結果の大半はURLが「htpps:〜」で始まりSSL通信で弾かれて接続出来ない
641はぁ…私の拷問道具
2020/02/25(火) 18:56:31.33ID:OaLSURVv0 ウーロン茶☆ヌルヌル
642白ロムさん
2020/03/05(木) 00:24:27.54ID:1Y/TK5PSO マネックス証券が3月末でガラケー取引できなくなるからガラホにすべきか心が揺れる
それ以外は全く問題ないのに
それ以外は全く問題ないのに
643白ロムさん
2020/03/11(水) 21:47:12.71ID:nZtSwfvA0 オセックス証券に乗り換えれば解決
644白ロムさん
2020/03/12(木) 03:06:30.26ID:UvCEXLN/O 最近、やたら電源落ちの回数が増えている。
647白ロムさん
2020/03/19(木) 10:23:20.09ID:fwvGRI9S0 コネクターが壊れて充電支障きたしているし、
arrows 5G発表でそっちに乗り換えることになった。
この機も新製品発売日までだな。
arrows 5G発表でそっちに乗り換えることになった。
この機も新製品発売日までだな。
648白ロムさん
2020/03/20(金) 01:57:46.67ID:eJ0Wj30oO F22がないからF18を買いに行ったらそれも在庫ないって言われた。本部にもないみたい
650白ロムさん
2020/03/21(土) 23:26:35.83ID:JO+Bs29s0 ホーネットってオートバイかと思ったら戦闘機だったのね
651白ロムさん
2020/03/27(金) 00:37:01.91ID:r9yDVc8YO いきなり「iモード検索終了のお知らせ」と出たが
予告してたのかしら?
予告してたのかしら?
652白ロムさん
2020/03/27(金) 01:20:55.18ID:VUZfldw80 >>651
2020年2月10日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「iモード検索」は2020年3月24日(火曜)午前10時をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
ニュースにもなって、スレもいくつか立ってたぞ
2020年2月10日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「iモード検索」は2020年3月24日(火曜)午前10時をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
ニュースにもなって、スレもいくつか立ってたぞ
655白ロムさん
2020/03/28(土) 01:05:05.35ID:GIBHwc4yO YouTube見られないよね?
657白ロムさん
2020/03/28(土) 12:48:26.36ID:kqXtht9q0 皆さん検索どうしてますか?
自分はiモードでガラケー変換サイト開いてGoogleに飛んだところをBookmarkしてそこから検索してます
と言うか、フルブラウザーを今まで使った事ないのですがパケ死(笑)とか大丈夫なのかな
自分はiモードでガラケー変換サイト開いてGoogleに飛んだところをBookmarkしてそこから検索してます
と言うか、フルブラウザーを今まで使った事ないのですがパケ死(笑)とか大丈夫なのかな
658白ロムさん
2020/03/28(土) 12:57:09.16ID:GYZVlZvGO https://www.yahoo.co.jp/
たぶんここで教えてもらった
たぶんここで教えてもらった
659白ロムさん
2020/03/28(土) 18:38:47.20ID:xlMsXnDDO 多分同じ
ファイルシークでGoogleの検索頁を表示して、ファイルシークのメニューから、頁あたり40KBに設定して画面メモ
ファイルシークでGoogleの検索頁を表示して、ファイルシークのメニューから、頁あたり40KBに設定して画面メモ
660白ロムさん
2020/03/29(日) 12:21:39.15ID:od0pgvSmO >>657
変換サイトを通したGoogle検索のURL貼っとく
↓↓↓↓↓↓
http://www.cano-lab.org/pc2m/pc2m.php?_ucb_u=http%3a%2f%2fwww%2egoogle%2ecom
変換サイトを通したGoogle検索のURL貼っとく
↓↓↓↓↓↓
http://www.cano-lab.org/pc2m/pc2m.php?_ucb_u=http%3a%2f%2fwww%2egoogle%2ecom
663白ロムさん
2020/04/01(水) 18:54:59.63ID:D96q8k6/O パソコンからマイクロSDに落としたCDの音楽ってこの携帯じゃ聴けないの?
666白ロムさん
2020/04/01(水) 22:11:19.89ID:bgwZD3Uf0 便秘の薬だろ
668白ロムさん
2020/04/02(木) 00:23:36.33ID:WULSB5Ex0 山田くん、好楽さんに一枚やって
671白ロムさん
2020/04/03(金) 12:48:10.69ID:sf0RdPplO なんかイライラするな
672669
2020/04/03(金) 21:56:01.76ID:6HF74IJPO >>670
PCでファイルを選択した時にファイル名の後ろに続く「.〇〇〇」て奴
フォルダオプションから「拡張子を表示しない」のチェックを外せば判る
で、「.3GP」か.「MP4(h264)」なら再生出来る(容量やpx数が大き過ぎると不可)
例えば、[10MB/240*320(QVGA)/.3GP ]ならOK
PCでファイルを選択した時にファイル名の後ろに続く「.〇〇〇」て奴
フォルダオプションから「拡張子を表示しない」のチェックを外せば判る
で、「.3GP」か.「MP4(h264)」なら再生出来る(容量やpx数が大き過ぎると不可)
例えば、[10MB/240*320(QVGA)/.3GP ]ならOK
673白ロムさん
2020/04/13(月) 20:11:02.16ID:G+5XPnwW0 683 SIM無しさん (ワッチョイ 2fcc-zfCe) 2020/04/12(日) 19:20:58.07
秋冬以降に
arrows 5Gフルスペックで
内部メモリ12GB/256GB
6.8インチ 4K
1644×3840
アウトカメラ:6400万画素
インカメラ:3200万画素
5000mAh
ワンセグ・フルセグ・FMラジオ搭載
指紋・虹彩認証
耐水耐衝撃
おサイフケータイフル装備
ミリ波対応
ワイヤレス充電・ハンドソープ対応
HDMI Altmode対応
色:ブルー・ブラック・シルバー・ゴールド
だったら買う人多そう。
じぶんはガラケーのF-07Fでコネクター本体側不良のため、
秋冬モデルまでは引っ張れないけど
685 SIM無しさん (ワッチョイ 1fd9-ozHP) sage 2020/04/12(日) 20:05:23.45
※683
スレチだけど、F-07Fてひどいよな?!
なんかしようとすると10秒くらいフリーズとかしょっちゅうだし、特に何にもしてないのに待ち受けしてるだけで充電が1日50ポイントくらい減ることあるし。
2台持ちのガラケー側で使ってるんだけど、よくこのままで発売したと思う
秋冬以降に
arrows 5Gフルスペックで
内部メモリ12GB/256GB
6.8インチ 4K
1644×3840
アウトカメラ:6400万画素
インカメラ:3200万画素
5000mAh
ワンセグ・フルセグ・FMラジオ搭載
指紋・虹彩認証
耐水耐衝撃
おサイフケータイフル装備
ミリ波対応
ワイヤレス充電・ハンドソープ対応
HDMI Altmode対応
色:ブルー・ブラック・シルバー・ゴールド
だったら買う人多そう。
じぶんはガラケーのF-07Fでコネクター本体側不良のため、
秋冬モデルまでは引っ張れないけど
685 SIM無しさん (ワッチョイ 1fd9-ozHP) sage 2020/04/12(日) 20:05:23.45
※683
スレチだけど、F-07Fてひどいよな?!
なんかしようとすると10秒くらいフリーズとかしょっちゅうだし、特に何にもしてないのに待ち受けしてるだけで充電が1日50ポイントくらい減ることあるし。
2台持ちのガラケー側で使ってるんだけど、よくこのままで発売したと思う
674白ロムさん
2020/04/14(火) 18:13:20.85ID:hFiYXxyb0 雲丹型のハンドグリップが1つあれば全て解決
675白ロムさん
2020/04/17(金) 11:37:23.95ID:PeLAc5ot0 F18の電池使ってみたいけど何か怖いね
満充電にならないようにいつも自分で調整出来れば良いかもしれないけど
満充電にならないようにいつも自分で調整出来れば良いかもしれないけど
676白ロムさん
2020/04/17(金) 15:26:06.62ID:KasSXnbd0 >>674
それ、力いっぱい握ってみろ
それ、力いっぱい握ってみろ
677白ロムさん
2020/04/18(土) 04:42:12.52ID:ZwCu+ROQ0678白ロムさん
2020/04/21(火) 13:54:07.67ID:oM2SpPW5O スマホのxiってどうなん? 最近スマホにしないってメールが来る
679白ロムさん
2020/04/23(木) 22:26:01.10ID:sEUgPQTg0680白ロムさん
2020/04/25(土) 15:12:10.84ID:ejD64qTsO スマホ勧誘メールはしつこい
681白ロムさん
2020/04/29(水) 00:21:02.84ID:MIGjq7Xi0 バッテリーさえあれば
682白ロムさん
2020/04/30(木) 22:36:39.87ID:ssoUXmOpO バッテリー売ってないと困るな
683白ロムさん
2020/05/01(金) 00:48:34.48ID:vxCFvwoh0 年に一度500ポイントで交換してたから
ほぼ新品のバッテリーを3つ持ってる
ほぼ新品のバッテリーを3つ持ってる
684白ロムさん
2020/05/02(土) 22:49:04.51ID:7fa9KFO30 せつこ、それ盛大に劣化してるで
685白ロムさん
2020/05/03(日) 02:38:03.91ID:23ouXVqC0 >>684
1番古いのでも2017年7月製で、定期的に確認して充電70%前後で保管してるから、全然大丈夫やろ
1番古いのでも2017年7月製で、定期的に確認して充電70%前後で保管してるから、全然大丈夫やろ
686白ロムさん
2020/05/04(月) 13:36:22.21ID:CX/ZMQ9eO 代替バッテリーって何処かに売ってないの?
687白ロムさん
2020/05/05(火) 08:38:40.84ID:wOG5M9Yp0 F901iC→F-01A→F-07F(現行機、ここまでガラケー)→F-51A(予定)
688白ロムさん
2020/05/05(火) 10:47:21.41ID:O/atLaS9O F-07Fのワンセグ録画機能だけど、録画する時は蓋を開けた方が
ワンセグの電波をよくキャッチできるんだよね?
ワンセグの電波をよくキャッチできるんだよね?
690白ロムさん
2020/05/08(金) 13:40:04.33ID:y6IWebNV0 F18入れてる人居ないの?
691白ロムさん
2020/05/09(土) 18:50:51.58ID:vdCu+Y5lO >>686
無いねぇ、ロワジャパンですら代替バッテリーが用意してないし
無いねぇ、ロワジャパンですら代替バッテリーが用意してないし
692剥げたおっちゃん
2020/05/16(土) 14:53:09.91ID:C+YxSNhb0 触ってみたいけどちょっと怖い。
訊いてみたいけどちょっと恥ずかしい。
訊いてみたいけどちょっと恥ずかしい。
693白ロムさん
2020/05/19(火) 23:28:19.90ID:YUWqIz1+O バッテリー欲しいけど修理受付終了した機種だから入手困難だな
694白ロムさん
2020/05/21(木) 23:12:21.06ID:I/BP2vvW0 もう入手できないから、バッテリーを持たせるには、ガラケーでネットするのをやめるのが一番じゃね
メールと通話だけにすれば、まだ何年か大丈夫でしょ
メールと通話だけにすれば、まだ何年か大丈夫でしょ
695白ロムさん
2020/05/21(木) 23:25:54.35ID:V95Bb2To0 補助充電器を両面テープでくっつけちゃえよ
696白ロムさん
2020/05/25(月) 00:44:27.12ID:/OyAX808O 電源落ちの原因って、本当に金属端子の汚れなのだろうか?
処理能力が悪いのを端子の汚れのせいにしてるだけなんじゃないの?
処理能力が悪いのを端子の汚れのせいにしてるだけなんじゃないの?
698白ロムさん
2020/05/26(火) 20:54:50.56ID:GjXK1Cwe0699白ロムさん
2020/05/27(水) 04:54:37.21ID:/ldRiEZLO >>690
Twitterに互換情報はあるが、実際に付けたって人の情報がない
Twitterに互換情報はあるが、実際に付けたって人の情報がない
701白ロムさん
2020/05/29(金) 05:11:00.64ID:qplEOEVm0702白ロムさん
2020/05/29(金) 09:54:15.17ID:i4CFA+dsO703白ロムさん
2020/05/29(金) 11:03:56.19ID:loE4iso10 Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。
紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。
契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。
個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。
紹介コード ZucGv4EHNJys
紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。
契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。
個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。
紹介コード ZucGv4EHNJys
704白ロムさん
2020/06/10(水) 15:17:24.32ID:xNDyEf0dO スマホに変えるのいくら掛かるんだ 機種0円とかもうないんだっけ?
2年前とかの機種でもガラケーよりマシだろから古いのでいいし
月5000円で使い放題なら文句ない
2年前とかの機種でもガラケーよりマシだろから古いのでいいし
月5000円で使い放題なら文句ない
706白ロムさん
2020/06/12(金) 20:23:05.49ID:/GofCMJyO 充電したらまた赤ランプが点滅した
707白ロムさん
2020/06/16(火) 17:41:50.28ID:SvXI0+Am0 >>706
くそ熱い所で充電すると点滅するね
くそ熱い所で充電すると点滅するね
708白ロムさん
2020/07/07(火) 15:10:34.66ID:WapajGpN0 子供は沢山食べます。
子供は沢山のうんちを出します。
トイレットペーパーの買い忘れはありませんか。
子供は沢山のうんちを出します。
トイレットペーパーの買い忘れはありませんか。
709白ロムさん
2020/07/07(火) 20:40:16.47ID:CxRQDFgxO 充電するときはクーラーが必要か
710白ロムさん
2020/07/09(木) 00:54:29.82ID:yzX2LgUdO ニコ生見ながら充電が一番熱くなるよ
711白ロムさん
2020/07/10(金) 01:13:00.55ID:/Wub52D2O 最近はピタリとスマホへの買い替えDMが来なくなったね
712白ロムさん
2020/07/10(金) 06:21:51.08ID:mWaNOlhnO コロナだからな
713白ロムさん
2020/07/10(金) 15:38:28.80ID:/Wub52D2O と思ったらさっき080から始まるスマホへの切り換えの営業電話がかかってきた。
いきなりフルネームをおさえて話してきて、気持ち悪い
いきなりフルネームをおさえて話してきて、気持ち悪い
714白ロムさん
2020/07/13(月) 17:59:45.69ID:0nQR30NPO スマホのプランとか、わからんぞ。
715白ロムさん
2020/07/15(水) 23:29:20.97ID:Ac2foR/Z0 今使ってるn-01gがボロボロになってきたから、そいつは予備機としておいて、
このf-07fをどっかで入手してメインで使っていこうかと思ってるんだけど、この機種はそんなに評判よくないの?
このf-07fをどっかで入手してメインで使っていこうかと思ってるんだけど、この機種はそんなに評判よくないの?
716白ロムさん
2020/07/16(木) 00:01:32.73ID:k3ZvnSwW0 末期ガラケーの中では全部入りの高スペックだけど、当たり外れがあるね
2台使ったけど、1台目は突然動きがモッサリしたり、フリーズして再起動することがよくあった
ググると同じような現象が多いようなので、そういう機種なのねとちょっとストレス感じながらも数年使った後で、補償で同機種に交換
でも2台目はそんなこともなく、ストレスは感じない
2台使ったけど、1台目は突然動きがモッサリしたり、フリーズして再起動することがよくあった
ググると同じような現象が多いようなので、そういう機種なのねとちょっとストレス感じながらも数年使った後で、補償で同機種に交換
でも2台目はそんなこともなく、ストレスは感じない
717白ロムさん
2020/07/16(木) 01:44:51.47ID:rAmb1xv90 今F-07F の相場っておいくら?3000円くらいで買える?
718白ロムさん
2020/07/16(木) 22:32:22.92ID:FXc7EaMQ0 >>716
どのサイト見てももっさりもっさりっていうレビューばっかりだから、心配してるが、良さそうな中古でも1マンいかないからかってみようかな
どのサイト見てももっさりもっさりっていうレビューばっかりだから、心配してるが、良さそうな中古でも1マンいかないからかってみようかな
719白ロムさん
2020/07/17(金) 00:32:39.56ID:+XXzM4N/O 今さら気付いたけど、この機種はPDFファイルが拡大して見れるのは凄い。
出先でYahooメールをチェックして、携帯に転送すると、添付のPDFが見れた
ガラケーなのに凄いわ。
さすが最終モデル、プライドを見せたね
出先でYahooメールをチェックして、携帯に転送すると、添付のPDFが見れた
ガラケーなのに凄いわ。
さすが最終モデル、プライドを見せたね
720白ロムさん
2020/07/17(金) 03:25:42.54ID:NFcn14JF0 PDFファイルが拡大して見れるって普通じゃね
そうじゃなかったらガラケーでどうやって見るんだよ
そうじゃなかったらガラケーでどうやって見るんだよ
721白ロムさん
2020/07/17(金) 15:31:19.55ID:+XXzM4N/O いやぁ、最近、拡大機能に気付いたんだよ。拡大できて見れて感動した
722白ロムさん
2020/07/20(月) 10:50:32.57ID:40y3WDn2O その代わりに、PNGはこの携帯で見れない
723白ロムさん
2020/07/20(月) 22:58:46.78ID:twvlGnhO0 確かにね
スマホからスクショをメールで送ってこられても、携帯では開くことができなかった
転送してタブレットで見たが
スマホからスクショをメールで送ってこられても、携帯では開くことができなかった
転送してタブレットで見たが
724白ロムさん
2020/07/23(木) 13:40:39.04ID:ZtnawAlw0 もうシェアパックに子回線は追加できないんだな
残念
残念
726白ロムさん
2020/07/27(月) 23:03:56.16ID:ebvbTq1VO バッテリーがやばくなってきた
727白ロムさん
2020/07/29(水) 14:08:12.61ID:Lc3Z4E0M0 手回し発電機
728白ロムさん
2020/07/29(水) 15:03:06.19ID:A31loEWY0 パケホにしたいよう
729白ロムさん
2020/07/30(木) 10:59:37.89ID:bsNTBSWKO 緊急地震速報久しぶりに鳴ったわ
730白ロムさん
2020/07/30(木) 19:21:25.77ID:tmA9nJgOO あれ何だろうね。バイブと音が同時に鳴った。寝てたら飛び起きたわ
731白ロムさん
2020/07/30(木) 21:12:12.40ID:zSpru8O7O 何だろうねって言われてもなぁ…
732白ロムさん
2020/08/08(土) 14:16:21.89ID:B8Welpw20 黒岩アラームはマジで頭きた。
733白ロムさん
2020/08/09(日) 17:52:19.52ID:6h05fXFrO 変換学習しないって言ってんのに受信メール記載の単語が勝手に変換候補に挙がるのやめてくんないかな
ちょっとした専門用語入ってたら漏洩疑われても文句言えない立場なんだわ
ちょっとした専門用語入ってたら漏洩疑われても文句言えない立場なんだわ
737白ロムさん
2020/08/12(水) 20:59:24.59ID:K3C9uk9Z0 >>736
猫がビビリ糞したよ
猫がビビリ糞したよ
738白ロムさん
2020/08/18(火) 22:40:12.62ID:fz3gVKJL0 拭いても拭いても液晶に十字キーのあと(正方形の中心に丸)が付くようになった
うっとうしいな
うっとうしいな
739白ロムさん
2020/08/19(水) 01:05:50.41ID:eXy+cflbO >>738
画面保護で貼る薄い透明フィルムを幅3mm、長さ30mm程度に切ってテンキーの左右の縁のプラスチック部分に貼ると跡付かなくなる
画面保護で貼る薄い透明フィルムを幅3mm、長さ30mm程度に切ってテンキーの左右の縁のプラスチック部分に貼ると跡付かなくなる
740白ロムさん
2020/08/19(水) 18:56:05.95ID:vaK471W10 やってみる
ありがとう
ありがとう
741白ロムさん
2020/08/26(水) 17:57:03.39ID:c048v8hC0 F-51Aに移行したのでさよならとなりました。
742白ロムさん
2020/08/27(木) 12:37:15.39ID:TLRykTFG0 >>741
今まで使って頂き、ありがとうございました。
今まで使って頂き、ありがとうございました。
743白ロムさん
2020/08/27(木) 22:33:41.14ID:sl308SdgO F-51Aってスマホ?
744白ロムさん
2020/08/28(金) 19:45:36.40ID:C5Jmjok6O 新品の電池が欲しい
あと6年持つかな
あと6年持つかな
745白ロムさん
2020/08/28(金) 20:09:59.62ID:5uBN/U/wO746白ロムさん
2020/09/02(水) 21:37:01.44ID:KYMnpdQ50 この機種で使える関数電卓アプリってない?
三角関数とか計算できる多機能なやつ
三角関数とか計算できる多機能なやつ
747白ロムさん
2020/09/03(木) 22:19:12.28ID:qmhiif7D0 エンジニア電卓なるものがあるがこの機種ではSSLエラーで繋がらない模様
748白ロムさん
2020/09/04(金) 09:24:36.20ID:XHEBKI+G0 ▼←使徒
◆←使徒
▲←アスパム
◆←使徒
▲←アスパム
750白ロムさん
2020/09/12(土) 14:08:50.87ID:kAk0w9Ke0751白ロムさん
2020/09/12(土) 14:09:41.33ID:kAk0w9Ke0 ごめん、修理じゃなくて終了だった。
752白ロムさん
2020/09/22(火) 10:07:37.32ID:EAf/C0Ex0 ▼←使徒
◆←使徒
○←使徒
▲←アスパム
◆←使徒
○←使徒
▲←アスパム
753白ロムさん
2020/09/25(金) 14:19:08.41ID:dePuZiZN0 携帯補償サービスでここに仲間入りします。よろしくー
754白ロムさん
2020/09/29(火) 16:07:23.00ID:FZng2NYRO756白ロムさん
2020/09/29(火) 18:45:41.38ID:x9EZLhWF0 メール作成中に保存すると毎回ショートカットを作成しますかって聞かれるが
これを出ないように出来ないのか?
ショートカットなんぞ作成したくないんだが
これを出ないように出来ないのか?
ショートカットなんぞ作成したくないんだが
758白ロムさん
2020/09/30(水) 12:56:39.63ID:9dRIQFxe0759白ロムさん
2020/10/08(木) 23:30:29.62ID:aqI+0nQLO Fケータイ応援団閉鎖かよ…
760白ロムさん
2020/10/09(金) 00:15:52.63ID:JfTTRSbU0 公式だって21年11月30日までやってるのに
Fケータイ応援団は今月までかよ
Fケータイ応援団は今月までかよ
761白ロムさん
2020/10/09(金) 10:32:16.82ID:n0zxDQ0PO Fケータイ応援団今月で終了か
762白ロムさん
2020/10/13(火) 00:19:57.01ID:saJKAMrC0 会社ケータイで渡されました。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
763白ロムさん
2020/10/13(火) 23:13:15.38ID:LPyJTT1u0764白ロムさん
2020/10/13(火) 23:25:31.53ID:LPyJTT1u0 F18電池パック、まだ、在庫があるんだぁ
765白ロムさん
2020/10/14(水) 11:07:15.43ID:JtsxG51rO F18ってこの機種に使えるの?
766白ロムさん
2020/10/14(水) 11:32:35.79ID:GD49PCwNO 携帯料金ってほんとに安くなるの? スマホにしても多分衝撃は受けないと思うけど ガラケーで出来なくて困るのはサイトに登録出来ないだけだし 閲覧は出来る でもいつかはスマホにしないとな
768白ロムさん
2020/10/14(水) 19:29:46.86ID:JtsxG51rO いつかはスマホかガラホにしないといけないけど停波まではガラケー使いたい
770白ロムさん
2020/10/16(金) 19:16:59.82ID:85oQ8bqC0 スマホで毎月5千円つかうなら衛星携帯でも買おうかな。
ガラケーで事足りてるし…
ガラケーで事足りてるし…
771白ロムさん
2020/10/16(金) 22:28:43.42ID:PWvdETFW0 4アマとろうかな
772白ロムさん
2020/10/17(土) 00:17:16.90ID:RykGQPsCO 3アマ持ってるけど開局してない
773白ロムさん
2020/10/19(月) 17:49:11.70ID:zBv3t+qF0 ガラケー終わったら狼煙が伝書鳩しかないじゃん
774白ロムさん
2020/10/20(火) 22:06:02.85ID:dmFf8qzy0 これってスマホの子機にならないのか?
775白ロムさん
2020/10/22(木) 14:37:23.43ID:6kbnY0+S0 これをWi-Fiルーターにしてスマホが使える
『F-07F | テザリングできるガラケー』
大容量1000mAhバッテリー搭載。
さらに消費電力を抑えるecoモードもあり、
電池が消耗しがちなテザリング用端末としてはとっても便利。
http://tethering-galak.com/2014/06/296.html
『F-07F | テザリングできるガラケー』
大容量1000mAhバッテリー搭載。
さらに消費電力を抑えるecoモードもあり、
電池が消耗しがちなテザリング用端末としてはとっても便利。
http://tethering-galak.com/2014/06/296.html
776白ロムさん
2020/10/22(木) 14:48:41.94ID:Lwm9atfI0 >>775
パケット定額除外の青天井になったような
パケット定額除外の青天井になったような
777白ロムさん
2020/10/22(木) 15:39:10.38ID:6kbnY0+S0 >>776
最新の料金プランの事は知らないけど
FOMA契約だと上限7,800円(税別)だね
あとはXi契約にして定額料金を下げるのも有りかな
今こんな使い方する人は殆んどいないだろうけどね
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/pake_hodai_simple/about/index.html
最新の料金プランの事は知らないけど
FOMA契約だと上限7,800円(税別)だね
あとはXi契約にして定額料金を下げるのも有りかな
今こんな使い方する人は殆んどいないだろうけどね
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/pake_hodai_simple/about/index.html
778白ロムさん
2020/10/22(木) 18:17:41.27ID:Sy6td6HuO だがXi契約にするとオンラインでのプラン変更がFOMA端末からはできなくなるんだよな
779白ロムさん
2020/10/22(木) 21:25:54.88ID:uvIoUnCc0 xi契約にするとドコモメールも使えない
781白ロムさん
2020/10/23(金) 15:32:25.37ID:yR9NVeHS0 Xiってiモードは契約できなくね?
782白ロムさん
2020/10/23(金) 18:47:54.54ID:I4fOm4Jx0 『spモード(iモード契約可)』の契約が出来なくなった後でも、ドコモショップに行けば裏メニュー(?)でiモードケータイをXi契約にしてiモードを付ける事は出来たよ。
今、出来るかどうかは知らないけど。。
今、出来るかどうかは知らないけど。。
783白ロムさん
2020/10/23(金) 20:04:47.18ID:yR9NVeHS0 えー知らなかった
てっきり2014年あたりにISPの重複契約ができなくなってから絶対にXiはsp専用だと思ってた
てっきり2014年あたりにISPの重複契約ができなくなってから絶対にXiはsp専用だと思ってた
784白ロムさん
2020/10/23(金) 20:52:19.35ID:I4fOm4Jx0 要はSPモードとiモードの同時契約が出来なくなっただけで
ドコモショップへiモードケータイを持ち込んでXi契約にして貰ったら
インターネット契約はそのままiモードだけの契約で存続出来たって事ね
で、今でもこの契約で使ってる
ドコモショップへiモードケータイを持ち込んでXi契約にして貰ったら
インターネット契約はそのままiモードだけの契約で存続出来たって事ね
で、今でもこの契約で使ってる
785白ロムさん
2020/10/24(土) 12:45:58.49ID:RxT9XWWzO786白ロムさん
2020/10/25(日) 23:11:34.99ID:fz+/NF5o0787白ロムさん
2020/11/01(日) 19:23:51.22ID:8QztJomVO 2026年に停波するまでガラケー使い続けたいな
789白ロムさん
2020/11/02(月) 18:48:37.02ID:KZhHKwNEO >>788
エリアはあまり変わらないが3G基地局を間引きして電波が弱くなっており部分的に切れやすくなっている
エリアはあまり変わらないが3G基地局を間引きして電波が弱くなっており部分的に切れやすくなっている
790白ロムさん
2020/11/03(火) 14:59:06.13ID:iMUTtXYA0 何故か【おまんじゅう】って入力して変換するとフリーズする現象が起きて補償使って同じ機種が来た。
予備の電池も使えるしありがたい만경봉호
予備の電池も使えるしありがたい만경봉호
791白ロムさん
2020/11/03(火) 15:02:33.98ID:iMUTtXYA0 すまん最後に変な文字入っちまった
792白ロムさん
2020/11/05(木) 22:57:07.32ID:K5aUT3PZO 充電完了するのが遅くなったな
バッテリーが壊れてるのか、充電器が壊れてるのかどっちかな
バッテリーが壊れてるのか、充電器が壊れてるのかどっちかな
793白ロムさん
2020/11/06(金) 00:31:15.34ID:4WWXIayLO バッテリーの劣化じゃないかな
794792
2020/11/08(日) 19:36:17.01ID:oBIx+kTXO バッテリーもう売ってないんだよな
修理受付終了したから
修理受付終了したから
795白ロムさん
2020/11/10(火) 14:15:44.25ID:nAY8GxzBO また画面メモとブックマーク吹っ飛びやがった
前の携帯のデータにあったやつだけ入れ直せたわ
前の携帯のデータにあったやつだけ入れ直せたわ
796白ロムさん
2020/11/10(火) 16:18:48.67ID:1rYKfsy40 機種変更して幸せになろうよ(^^)
797白ロムさん
2020/11/10(火) 17:34:55.46ID:7sjS85XNO ガラケー捨てたら不幸な未来しかないよ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
798白ロムさん
2020/11/10(火) 19:01:35.41ID:9iKDvNHjO でも、もう負けそう…
800イモー虫
2020/11/10(火) 20:48:06.43ID:Jxzory7rO804白ロムさん
2020/11/12(木) 00:18:41.05ID:YPlqCd+pO805白ロムさん
2020/11/12(木) 10:49:08.14ID:3WC4ixdy0 今年は東京オリンピック開催予定だったし、来年も開催する予定ではあるから、現状では3Gも最低限は残しておく状況だろうけどな
806白ロムさん
2020/11/14(土) 18:41:11.22ID:HpGC/taD0 サンダルフォンに変更
807白ロムさん
2020/11/17(火) 11:07:37.51ID:eekzfhUv0 >>806
なにそれ?
なにそれ?
808白ロムさん
2020/11/18(水) 07:56:32.22ID:SjL/eD2k0 昔の弁当箱みたいな?
809白ロムさん
2020/11/21(土) 21:30:08.19ID:1Z0ILrNM0 グロベン
810白ロムさん
2020/11/21(土) 21:59:52.70ID:ETNpYpVm0 グロベンと言えば西武2000系
811白ロムさん
2020/11/26(木) 22:58:07.21ID:NErpDCpEO813白ロムさん
2020/11/28(土) 21:27:40.62ID:uRmL3za6O F18売ってるのかな
売ってたら買いたいが
売ってたら買いたいが
814白ロムさん
2020/11/28(土) 21:42:27.40ID:MY0OnXfp0 ドコモのオンラインショップでフツーに売ってる
815白ロムさん
2020/11/29(日) 21:07:03.55ID:K2w3cpz+O でも容量が少ないんでしょ?
816白ロムさん
2020/11/29(日) 21:25:39.51ID:QG8y8IgnO オンラインショップでしか手に入らないのか
817白ロムさん
2020/11/29(日) 22:47:21.51ID:iYE3/g6P0 Amazonにはある
818白ロムさん
2020/11/29(日) 23:22:36.25ID:KbvO5aLF0 今ケータイ補償サービス使ったら別の機種に変わってしまうのでしょうか?
819白ロムさん
2020/11/30(月) 00:11:06.70ID:TdJO+KVt0 >>818
2月に補償使って、同機種になったよ
9月頃にも補償で、ゴールド→黒になったって人いたから、まだあるかもね
補償使うなら、ネットで手続きすると手数料500円引きよ
FOMA機種だからか、結局「サービスセンターまで電話してください」という表示が出たけど
その電話手続きでもネット手続きの履歴は確認してもらえるから、500円引いてくれた
その後はすぐ補償を解約したけど
2月に補償使って、同機種になったよ
9月頃にも補償で、ゴールド→黒になったって人いたから、まだあるかもね
補償使うなら、ネットで手続きすると手数料500円引きよ
FOMA機種だからか、結局「サービスセンターまで電話してください」という表示が出たけど
その電話手続きでもネット手続きの履歴は確認してもらえるから、500円引いてくれた
その後はすぐ補償を解約したけど
821白ロムさん
2020/11/30(月) 10:56:20.22ID:zNMAApMb0 F18にしたってもう在庫しかない
どっちみち容量は自然に減る
買うかどうか迷ってるなら今買うべき
どっちみち容量は自然に減る
買うかどうか迷ってるなら今買うべき
822白ロムさん
2020/12/01(火) 02:25:06.58ID:U+8/AglfO 電池残量が1本になったら即電池が無くなるんだが電池の寿命ではなく、端末自体に異常が出てるということはないだろうか
とりあえずF18注文した
とりあえずF18注文した
826白ロムさん
2020/12/04(金) 01:40:23.72ID:VnioAYhvO メールで絵文字が使えなくなった。
もうダメかも。
もうダメかも。
827822
2020/12/04(金) 09:48:48.82ID:KfeLydk7O F18今日やっと届いた
828白ロムさん
2020/12/04(金) 13:40:01.31ID:mJMqLKjv0 ビックカメラなら10パーセントポイントついて早いよね
829白ロムさん
2020/12/04(金) 21:37:16.38ID:KfeLydk7O バッテリーAmazonで手に入れた
830白ロムさん
2020/12/04(金) 22:09:23.11ID:IYpB2mA00 うちも買おうかな
831白ロムさん
2020/12/05(土) 10:17:24.15ID:RN/bE8460 なくならないうちに買っとくのが吉かな
832白ロムさん
2020/12/08(火) 20:46:16.85ID:4xgBtwF60 転売目的じゃなければ、買っておいたら?
純正新品なら、保管してても大丈夫だろうし。
純正新品なら、保管してても大丈夫だろうし。
833白ロムさん
2020/12/09(水) 13:53:29.15ID:Ax2L9ww+O 今話題の料金もドコモショップで出来ないのかガラケーしか持ってないのにどうしろと
834白ロムさん
2020/12/09(水) 14:15:36.77ID:IehD/AEv0 新プランはオンライン限定なのだから
PCも使えないなら、まずスマホに変えろとしか
PCも使えないなら、まずスマホに変えろとしか
835白ロムさん
2020/12/09(水) 15:08:31.46ID:U3asCdpX0 そもそもガラケーにそんなプラン適用になるわけ無いわな
836白ロムさん
2020/12/10(木) 23:41:37.11ID:yb5+FRQwO バッテリー新しくしたけど1日1回は充電するな
837白ロムさん
2020/12/11(金) 06:35:51.58ID:uqGDlimy0 使う頻度と何パーセントまで減るの?
838白ロムさん
2020/12/13(日) 17:53:31.32ID:c1/WucMS0 バッテリーを学習するまで時間がかかるって、説明書になかった?
特に電池の入れ替え時。
特に電池の入れ替え時。
839白ロムさん
2020/12/16(水) 12:52:56.23ID:i+tW5tEN0 >>838
3個以上をローテーションするとダメらしいね。
3個以上をローテーションするとダメらしいね。
840イモー虫
2020/12/16(水) 20:52:47.61ID:Gtx1hlOJO842白ロムさん
2020/12/19(土) 19:02:30.82ID:FI7zLYES0 >>841
過放電とかじゃなくて本体側での学習出来る個数が3個までだから、4個とか5個をローテーションすると学習出来る個数を超えるから電池残量の表示が曖昧になるみたいよ。
過放電とかじゃなくて本体側での学習出来る個数が3個までだから、4個とか5個をローテーションすると学習出来る個数を超えるから電池残量の表示が曖昧になるみたいよ。
843白ロムさん
2020/12/19(土) 20:10:54.74ID:0klkV6l90 とりまF18を二個買っとけ
844白ロムさん
2020/12/19(土) 21:14:02.68ID:18nS0eqsO 自分もF18二個買った
845白ロムさん
2020/12/23(水) 07:33:24.76ID:/oJNCcsJ0 純正電池1個で何年もちました?
846白ロムさん
2020/12/23(水) 10:33:17.19ID:j0dqSO4g0 >>845
4年半ぐらい
4年半ぐらい
847白ロムさん
2020/12/23(水) 10:39:32.61ID:dOyzTcxu0 使う頻度が多ければ大体二年持てばいい方だな
848白ロムさん
2020/12/23(水) 11:12:18.68ID:1DKZh/vmO 2018年1月に買った電池今年10月まで持ったな
849白ロムさん
2020/12/23(水) 20:43:31.61ID:apwhq49B0 3G停波まで引っ張るとすると、やはり2個あった方がいいのか。
850白ロムさん
2020/12/23(水) 20:46:46.01ID:apwhq49B0 5年と少し
852白ロムさん
2020/12/24(木) 01:46:32.49ID:bFZf+TAKO F18を?
854白ロムさん
2020/12/27(日) 16:05:25.41ID:sM7EJhAs0 取り寄せといたF18を今日ドコモショップに買いに行ったら、やっぱり「スマホにしないんですか?現在お得な云々〜」って言われた
856白ロムさん
2020/12/27(日) 21:45:40.89ID:FR2vQlgzO ショップでバッテリー買おうとするとスマホ勧められるな
てかドコモショップでF18売ってるの?
てかドコモショップでF18売ってるの?
857白ロムさん
2020/12/27(日) 22:53:05.10ID:sM7EJhAs0 在庫なくてもショップに電話すれば1週間ぐらいで取り寄せてもらえる
スマホ勧誘については「この携帯は親の形見で」的なことを言って黙らせた
まあ親は両方生きてるから大嘘だけどな
スマホ勧誘については「この携帯は親の形見で」的なことを言って黙らせた
まあ親は両方生きてるから大嘘だけどな
858白ロムさん
2020/12/28(月) 07:45:34.80ID:u7MvQ3uJ0 そんな変に親を殺すような嘘つかんでも、
「この携帯が好きで使ってるので、まだ変えません(ニコッ)」
とはっきり断ればいいだけよ
電池なんてわざわざショップまで行かんでも、オンラインで自宅に配送して貰えばいいやん
「この携帯が好きで使ってるので、まだ変えません(ニコッ)」
とはっきり断ればいいだけよ
電池なんてわざわざショップまで行かんでも、オンラインで自宅に配送して貰えばいいやん
859白ロムさん
2020/12/28(月) 08:03:21.16ID:+YIg0vg60 うん。ショップで頼むならスマホいりませんって言えばいいだけだな
860白ロムさん
2020/12/28(月) 09:14:33.19ID:ZBqiHKWV0861白ロムさん
2020/12/28(月) 13:55:23.69ID:KEy/yOdgO 突然電源切れが起きたんだが
せっかくバッテリー新しくしたのに
せっかくバッテリー新しくしたのに
862白ロムさん
2020/12/28(月) 13:59:08.83ID:KEy/yOdgO 電源切れが起きると電池残量も激しく減る
863白ロムさん
2020/12/28(月) 18:18:17.81ID:PKX2Rp860 >>854
2in1が使えないから困るって言えばok
2in1が使えないから困るって言えばok
864白ロムさん
2020/12/28(月) 21:00:51.44ID:zHsHFAS/0 電池が切れたと判断されただけでは?
電源切れが起きたから電池残量が著しく減る、ではなくて、電池残量が減ったと判断されたから、シャットダウンされたのでは?
電源切れが起きたから電池残量が著しく減る、ではなくて、電池残量が減ったと判断されたから、シャットダウンされたのでは?
866白ロムさん
2020/12/28(月) 21:42:42.71ID:KEy/yOdgO 一応端子の部分掃除しておいた
867白ロムさん
2021/01/02(土) 01:19:31.92ID:pNdc82TtO オンラインでの電池購入ってPCからだよね?
ガラケーからは無理だよね。
あとポイント使えるのかな?
ガラケーからは無理だよね。
あとポイント使えるのかな?
869白ロムさん
2021/01/07(木) 07:55:34.24ID:di3DJ9pH0 157経由で買いなよ
870白ロムさん
2021/01/10(日) 19:01:05.10ID:lHzKzpo2O 157って何のこと?
871白ロムさん
2021/01/10(日) 23:39:32.67ID:WMPJ/nk10 auと間違っているとか?
872白ロムさん
2021/01/11(月) 14:13:13.14ID:h3IVk4IQ0 ドコモは151だっけ
873白ロムさん
2021/01/11(月) 18:35:55.04ID:8txTPe5qO 今日の夕方、docomoを名乗る人が自宅訪問してきた。修理終了の説明とかで。ドアは開けなく追い返した。
DMを無視したら今度は戸別訪問するなんてNHKみたいなことして気持ちわるい
DMを無視したら今度は戸別訪問するなんてNHKみたいなことして気持ちわるい
874白ロムさん
2021/01/12(火) 19:51:07.21ID:s2c1OawLO 充電したら95%までしか溜まらなかったんだが
電池去年12月に新しくしたばかりだが
昨日は因みに100%まで溜まった
電池去年12月に新しくしたばかりだが
昨日は因みに100%まで溜まった
875白ロムさん
2021/01/14(木) 11:03:58.24ID:UN1z1f0t0877白ロムさん
2021/01/23(土) 00:10:36.03ID:A32/gBdn0 >>876
寒さが原因か?
寒さが原因か?
879白ロムさん
2021/01/23(土) 14:58:48.37ID:koxsbn4j0 >>878
消防署の方から来ましたm(__)m
消防署の方から来ましたm(__)m
880白ロムさん
2021/01/24(日) 03:39:48.13ID:qdQclG4r0 バッテリー長持ちしていいじゃん
881白ロムさん
2021/01/27(水) 21:13:02.16ID:cbaLq3k10 電池買え
882白ロムさん
2021/02/02(火) 18:13:30.61ID:9h13+un80 手回し発電機
883白ロムさん
2021/02/02(火) 18:13:36.37ID:9h13+un80 手回し発電機
884白ロムさん
2021/02/02(火) 18:13:40.81ID:9h13+un80 手回し発電機
885白ロムさん
2021/02/02(火) 23:31:15.16ID:mBqJ8ezm0 大事なことなので3度言いました
886白ロムさん
2021/02/04(木) 07:57:52.40ID:pZ9hTT6T0 10秒間に3回言うチャレンジ
887白ロムさん
2021/02/04(木) 17:27:37.25ID:/VAL7l9CO 今日やたら再起動&復旧するのはなぜ
888白ロムさん
2021/02/05(金) 01:36:00.94ID:BhmoAvNw0 スマホに移行させる為
889白ロムさん
2021/02/05(金) 20:42:59.06ID:IpNmbw210 トイレは綺麗に使います
890白ロムさん
2021/02/08(月) 17:47:18.45ID:kR5nzArc0 ↑日本人らしい良い心掛け👍
891白ロムさん
2021/02/09(火) 19:39:46.33ID:DdOZqGcU0 スマホにしたけどガラケー使ってた俺はアホだったわお前らもはよ換えとけ
892白ロムさん
2021/02/10(水) 00:24:45.09ID:ey02GH2v0 タブレット使ってるから必要感じないんだよね
893白ロムさん
2021/02/10(水) 15:25:22.60ID:F/7idulB0 これはWi-Fiルーターにもなるしな
894白ロムさん
2021/02/13(土) 21:59:32.25ID:Rwm2fM8y0895白ロムさん
2021/02/13(土) 22:49:26.93ID:HQFlV1TK0 松ちゃん
896白ロムさん
2021/02/14(日) 00:41:03.54ID:yMKPTPus0 その松ちゃんだけど今やすっかり禿のCM出てる
897白ロムさん
2021/02/16(火) 12:53:11.61ID:kzgkP01+0 いかれてきたからケータイ補償使うかと思ったら「サービスセンターに電話しろ」って出た。
これまだ在庫あるのかな。
これまだ在庫あるのかな。
898白ロムさん
2021/02/16(火) 13:43:55.52ID:BaHwWRxq0 ケータイ補償スレでガラケーでやったらこれになったとかいう書き込みが最近あった
900白ロムさん
2021/02/16(火) 22:22:34.59ID:kzgkP01+0 サンクス。
電話苦手だし他の機種提案されたりしてもこれ以外わからないからあると助かる。
とりあえず明日辺り掛けてみるね…
電話苦手だし他の機種提案されたりしてもこれ以外わからないからあると助かる。
とりあえず明日辺り掛けてみるね…
901白ロムさん
2021/02/27(土) 18:47:24.92ID:ZOxh5d4PO 入力遅延の話あるけど、遅延だけじゃなくてキーをきちんと押し込まないと反応しないケースが多々
パパッと入力したい人にはイライラすることもあるかもね
補償サービスで機種変したガラケー使いより
パパッと入力したい人にはイライラすることもあるかもね
補償サービスで機種変したガラケー使いより
902白ロムさん
2021/03/07(日) 09:14:35.58ID:BuE6oy4KO ドコモ、ガラケーから5Gに乗り換えた人に11万ポイントを差し上げるという暴挙に出る。これはズルい [566475398]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1615068381/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1615068381/
903白ロムさん
2021/03/09(火) 22:09:00.07ID:Ap/N7jMZO この機種データベース処理とかいう不具合のせいでブックマークに登録してあるものとか全て消えたしホント終わってるな
スマホに移行させるための戦略だろうか
ホント腹立ったわ
スマホに移行させるための戦略だろうか
ホント腹立ったわ
904白ロムさん
2021/03/09(火) 22:37:58.75ID:5R9F8XrsO905白ロムさん
2021/03/09(火) 23:59:26.63ID:TpRV74cQ0906903
2021/03/10(水) 05:56:52.07ID:8YOEV0xdO データベース処理って何分も待たされる上にブックマークもサイト閲覧履歴も全部消えるとか終わってるよな
そこまで汚い手を使ってスマホに変えさせたいのか業者側は
もうスマホにするくらいなら解約するしかないみたいだね停波したら
堪忍袋の緒が切れたわ
ガラホが出るなら解約はしないが
次データベース処理とか出たら電源切ることにする
そこまで汚い手を使ってスマホに変えさせたいのか業者側は
もうスマホにするくらいなら解約するしかないみたいだね停波したら
堪忍袋の緒が切れたわ
ガラホが出るなら解約はしないが
次データベース処理とか出たら電源切ることにする
908903
2021/03/10(水) 06:06:29.19ID:8YOEV0xdO ちなみにGoogle経由で5chにアクセスしたが暫く書くことが出来なかった
SCやNEXT2chや他の掲示板には書けたが
SCやNEXT2chや他の掲示板には書けたが
910白ロムさん
2021/03/10(水) 08:00:40.73ID:PWGSdYSH0 何でもかんでも「業者(笑)の汚い手」「スマホ移行への戦略」のせいなのねw
大事なデータはまめにバックアップしようね
大事なデータはまめにバックアップしようね
912白ロムさん
2021/03/10(水) 12:51:46.96ID:wDuV9KL00 データベース処理って中のデータが破損したときに出るような
これの前に使っていたF-01Eは頻発した後文鎮化した
これの前に使っていたF-01Eは頻発した後文鎮化した
914白ロムさん
2021/03/10(水) 14:03:34.48ID:8YOEV0xdO ていうか大事に使ってるのに中のデータが破損することなんてあり得るの?
916白ロムさん
2021/03/10(水) 18:24:16.15ID:xnma/CVo0 メモリーグラス
917白ロムさん
2021/03/11(木) 14:56:05.26ID:Mae35BU70 スイートメモリー
918ヘルニアおじさん
2021/03/11(木) 17:57:38.53ID:0w3nWxeY0 早いものであの震災からもう10年になりますね。
919白ロムさん
2021/03/11(木) 18:08:01.12ID:HlJ7gUI90 ACのあのコマーシャルも10年になりますね
920白ロムさん
2021/03/12(金) 13:05:55.16ID:Zk4vSXvLO 不具合多発で耐えられないため日曜日からガラホに機種変することにするわ
停波まで使うつもりだったのに残念だ
停波まで使うつもりだったのに残念だ
921白ロムさん
2021/03/13(土) 19:49:14.57ID:2BHixMZS0 なぜアイホンとかにしないの?
924白ロムさん
2021/03/14(日) 10:28:53.26ID:AvCM2aaBO ガラケーは広告出ないから楽だよな
925白ロムさん
2021/03/14(日) 12:36:03.50ID:ak0+hhiv0 adguardとか使えばブラウザやらアプリのほかの広告も消せるけど、ガラケーで満足ならスマホを無理して使うこともないもんな
926白ロムさん
2021/03/14(日) 21:19:11.57ID:Q+Q9VuUI0 ガラホに機種変したけどこの機種でまだワンセグは見れるな
927白ロムさん
2021/03/15(月) 04:05:04.72ID:YJT9efWk0928白ロムさん
2021/03/15(月) 15:17:59.94ID:puHk5FSN0 >>921
パナソニック党だから
パナソニック党だから
929正露丸パフェ
2021/03/15(月) 18:29:31.83ID:ZLGFrhRY0 しまった!
ベンジンコーク溢してしまった
ベンジンコーク溢してしまった
931白ロムさん
2021/03/16(火) 00:53:27.06ID:f6cLPt7V0 うちの80のばあちゃん、タッチパネルは順調に操作できるけど、
新聞読む時は指舐めてめくってるな
手指がカサカサにならないよう、ハンドクリームをまめに擦り込め
新聞読む時は指舐めてめくってるな
手指がカサカサにならないよう、ハンドクリームをまめに擦り込め
932白ロムさん
2021/03/16(火) 09:28:50.86ID:2Y9rb9lj0 >>929
それってもしかしてバージンコークの事?
それってもしかしてバージンコークの事?
933ヘルニアおじさん
2021/03/20(土) 18:22:31.24ID:flcBSl/S0 緊急地震速報ビックリしました
935白ロムさん
2021/03/21(日) 19:01:05.17ID:UEWvL7Xp0 先週ガラホに機種変したがまだまだワンセグとして現役
936白ロムさん
2021/03/21(日) 21:10:42.54ID:c2Kp90EK0 ついに電源オン時の起動画面で何度もフリーズするようになったので
ケータイ補償サービスで交換する時期にきたのかもしれない
ケータイ補償サービスで交換する時期にきたのかもしれない
937白ロムさん
2021/03/21(日) 21:51:29.94ID:aPbpL3BaO ケータイ補償サービスも割高なのか迷ったけど入ってない
壊れなければ何年も支払っても無駄になるし
メーカー違うのが届いたらキーボード位置が違いやりにくい
壊れなければ何年も支払っても無駄になるし
メーカー違うのが届いたらキーボード位置が違いやりにくい
938白ロムさん
2021/03/22(月) 10:39:18.90ID:GooFurWF0 この機種よくフリーズするよな
939白ロムさん
2021/03/23(火) 06:35:17.83ID:yj0XlzDPO 予測変換に季節や時間帯の言葉が上位に出てくるのは防げないの?
例えば「さ」だと今の時期は「桜」とか「3月」が最初の方に出てくる
例えば「あ」だと今の時間帯は「朝」とか「青空」が最初の方に出てくる
変換候補を完全オフにしたいわけじゃなくて、登録したわけでもないのに優先表示されるのを止めたい
例えば「さ」だと今の時期は「桜」とか「3月」が最初の方に出てくる
例えば「あ」だと今の時間帯は「朝」とか「青空」が最初の方に出てくる
変換候補を完全オフにしたいわけじゃなくて、登録したわけでもないのに優先表示されるのを止めたい
940白ロムさん
2021/03/28(日) 00:02:54.63ID:zXLKdNTVO 予測変換で勝手に下ネタ系が出てきてむかついた
942白ロムさん
2021/03/28(日) 18:38:37.47ID:zXLKdNTVO 「好きもの」なんて単語を打ったことないのに出てきたんだよ?
943白ロムさん
2021/03/29(月) 08:01:06.92ID:CWvdi9fUO 変換学習しない設定にして過去変換リセットした直後に文字入力してもそうなるんだよな
メールからの学習も切ってんのに勝手に変換候補に優先表示されんのは鬱陶しい
最速で入力したいからわざわざ辞書登録してんのに無視して先に表示されんだから糞仕様
メールからの学習も切ってんのに勝手に変換候補に優先表示されんのは鬱陶しい
最速で入力したいからわざわざ辞書登録してんのに無視して先に表示されんだから糞仕様
944白ロムさん
2021/04/11(日) 20:35:44.69ID:vqbacLFJO 本体に保存した画像がおかしくなった
SDスロットの次はこっちかよ
SDスロットの次はこっちかよ
945白ロムさん
2021/04/27(火) 21:44:19.44ID:NSelTlgDO なんか「データベースを修復」するって表示されて、
ソフトウェアの更新と同じ要領で行われて終わったら
ブックマークと画面メモと閲覧の履歴が消えてた
ソフトウェアの更新と同じ要領で行われて終わったら
ブックマークと画面メモと閲覧の履歴が消えてた
946白ロムさん
2021/04/28(水) 12:08:52.03ID:wyJ6hRA70 データベースとかいう不具合むかつくよな。スマホ業者のキチガイハッカー共がスマホに機種変させるために攻撃してると思うが
948白ロムさん
2021/04/30(金) 07:33:48.48ID:c7+5oEcI0 そろそろ3Gケータイの巻き取りが始まりそうですね。
皆さんは、次のガラホはどうされますか?
年寄りは、機種代0円のらくらくホン一択かもしれないけと。
皆さんは、次のガラホはどうされますか?
年寄りは、機種代0円のらくらくホン一択かもしれないけと。
950白ロムさん
2021/04/30(金) 21:02:16.43ID:bDaT8+yY0 >>949
それが、今なららくらくホンが0円なんだとか。
それが、今なららくらくホンが0円なんだとか。
952白ロムさん
2021/05/01(土) 07:25:46.95ID:uddj9inbO はじめてスマホプランとか準じたキャンペーンやってる店舗なら0円なんじゃね
某所で即効煽りレスと時間明けての健穏レスとかいうテンプレ中のテンプレ擁護があったわ
某所で即効煽りレスと時間明けての健穏レスとかいうテンプレ中のテンプレ擁護があったわ
953白ロムさん
2021/05/01(土) 09:14:40.45ID:ySOqTAwj0 データ通信しない年寄り向け。らくらくスマホがぱっとしなかったんだろう。
954白ロムさん
2021/05/01(土) 11:51:59.14ID:yfIuMHQ8O まだ老人ではないけどガラホのらくらくホンの前機種は購入した
F-03Lがでるまではらくらくホンがドコモの唯一のATOKの4Gケータイだったので仕方がない
F-03Lがでるまではらくらくホンがドコモの唯一のATOKの4Gケータイだったので仕方がない
955白ロムさん
2021/05/01(土) 21:34:39.52ID:bla+VD7r0 ガラホのらくらくホンって今は売ってなかったな。自分もガラホ使ってるが
956白ロムさん
2021/05/03(月) 15:44:36.17ID:h8whxtpR0 >>796
機種変して逆に不幸になった。ガラホにしたが
機種変して逆に不幸になった。ガラホにしたが
958白ロムさん
2021/05/12(水) 20:36:50.57ID:fzinD6ST0 2019年発売だっけ? その前が2016年か。需要復活ですかね。
959白ロムさん
2021/05/14(金) 19:26:27.44ID:r7p3IWHK0960白ロムさん
2021/05/14(金) 20:03:36.13ID:ulc2ajCj0 >>959
946にレスしたのは俺だが何か?人に成りすまして自演すんなカス。スアホは出て逝きな
946にレスしたのは俺だが何か?人に成りすまして自演すんなカス。スアホは出て逝きな
961白ロムさん
2021/05/14(金) 23:33:12.65ID:6BjEYJ860 ウンコが出なくて困ってるまで読んだ
962白ロムさん
2021/05/16(日) 07:50:08.87ID:9tfFAM6w0 959みたいな成りすまし野郎の糞ガキ苦しんで死ねばいいのに。自演もするしウザい
963白ロムさん
2021/05/16(日) 07:52:20.01ID:9tfFAM6w0 >>961
成りすまし野郎乙。つまらないから死ね
成りすまし野郎乙。つまらないから死ね
964白ロムさん
2021/05/18(火) 02:05:27.34ID:ynBRmVlTO この機種は受信したメールって勝手に消えたりするの?
966白ロムさん
2021/05/18(火) 19:51:09.45ID:HsCttRX6O あと画面メモも消えたわ…
967白ロムさん
2021/05/18(火) 21:17:49.73ID:SZ46/3Qa0 DBの最適化かなんかで一定期間のメールがゴッソリ消える。
このバグは昔の富士通製ガラケーから直ってない。
このバグは昔の富士通製ガラケーから直ってない。
968白ロムさん
2021/05/19(水) 09:10:47.69ID:yfIrZu7z0 メールが消えることなんてあるのか
969白ロムさん
2021/05/19(水) 10:59:49.56ID:Rxm8B0zW0 ずっと富士通使ってるけど、体験したことないや
970白ロムさん
2021/05/19(水) 11:08:38.69ID:Ee5kUyFt0 >>962
よう!今日もウンコ出たかい?
よう!今日もウンコ出たかい?
971白ロムさん
2021/05/19(水) 19:12:01.56ID:8R8Hjy3F0 >>970
成りすまし野郎はこの板に来るな。死にな
成りすまし野郎はこの板に来るな。死にな
972白ロムさん
2021/05/22(土) 23:44:57.27ID:V4pJxOcR0 >>971(・∀・)ニヤニヤ
973白ロムさん
2021/05/22(土) 23:45:07.15ID:V4pJxOcR0 >>971(・∀・)ニヤニヤ
974白ロムさん
2021/05/23(日) 19:57:22.99ID:oRvrcEFu0 あおるだけで、何が楽しいんだか。
975白ロムさん
2021/05/23(日) 19:58:39.42ID:oRvrcEFu0 ガラケーがやっぱり使いやすいんだけどな。
976白ロムさん
2021/05/23(日) 21:47:34.46ID:ugYRIDj60 972=973はガラケー叩き目的で来てる成りすまし野郎のスアホの荒らしだからな。ホント死なないかなこいつ
977白ロムさん
2021/05/23(日) 21:49:58.78ID:ugYRIDj60 >>975
ガラケーは確かに使いやすいね
ガラケーは確かに使いやすいね
978白ロムさん
2021/05/24(月) 07:58:54.97ID:K0EeDGw+0 電話とメールだけでいいんだよなぁ。
ボールペンにスマホがついてても邪魔って感じ。
ボールペンにスマホがついてても邪魔って感じ。
980白ロムさん
2021/05/24(月) 19:23:32.19ID:uwQOCdCT0 >>976あんたも相手にするなよ無視しときなよ
982白ロムさん
2021/06/01(火) 14:03:52.09ID:4J90LMCO0 >>976
トイレの神様
トイレの神様
983白ロムさん
2021/06/05(土) 13:50:04.38ID:8QQbNJOP0 【訃報】充電器のケーブルを猫に噛まれて壊れました
F系の機種って何故か純正の充電器じゃないと満タンまで凄く時間掛かるんですよね
F系の機種って何故か純正の充電器じゃないと満タンまで凄く時間掛かるんですよね
984白ロムさん
2021/06/08(火) 21:45:16.70ID:1sbCcd7eO Fの前の機種の時使ってたので充電したらそうだったんでビックリしたな
新しい充電器に買い換えたら大丈夫だったけど
新しい充電器に買い換えたら大丈夫だったけど
985白ロムさん
2021/06/12(土) 22:17:01.39ID:3hHxWOh70 ソフトバンク純正3Gの充電器なら大丈夫だったけど、家電量販店とかで売ってる社外品使うとダメでしたね。
85から90%ぐらいまでは充電できるけど、100%まで充電しようとすると6時間ぐらい掛かった記憶があります。
85から90%ぐらいまでは充電できるけど、100%まで充電しようとすると6時間ぐらい掛かった記憶があります。
986白ロムさん
2021/06/15(火) 22:22:29.66ID:jBSH7uKt0 荒らしてたガラケー爺いなくなってよかった
987白ロムさん
2021/06/16(水) 09:30:50.00ID:fArxQCri0 >>986
スアホはこの板から出ていけ、マルチすんなクズ
スアホはこの板から出ていけ、マルチすんなクズ
990白ロムさん
2021/06/16(水) 21:35:39.77ID:DXqxf44N0 >>989
死ねスマホ厨、ガラケースレ荒らすなクズ。鉄パイプで殴ったろうかカス
死ねスマホ厨、ガラケースレ荒らすなクズ。鉄パイプで殴ったろうかカス
992白ロムさん
2021/06/17(木) 00:31:30.52ID:EFfAQqKI0 茶畑の霧を撹拌させる扇風機ってフルパワーで回ると凄いんだな。
1度、あの扇風機に鳩が激突した瞬間見たけど羽毛が飛び散ってまるで鳩が砕け散ったかと錯覚したよ。
1度、あの扇風機に鳩が激突した瞬間見たけど羽毛が飛び散ってまるで鳩が砕け散ったかと錯覚したよ。
993白ロムさん
2021/06/17(木) 00:32:53.19ID:EFfAQqKI0 あああ…ごめんなさい!誤爆していました。
995白ロムさん
2021/06/17(木) 21:17:57.06ID:Y3LbxWXc0996白ロムさん
2021/06/18(金) 18:19:30.74ID:gMxAsrCK0 >>995
ありがとうございます(΄◞ิ౪◟ิ‵)
ありがとうございます(΄◞ิ౪◟ิ‵)
997白ロムさん
2021/06/19(土) 15:33:37.10ID:2NzvKZkH0 >>995
感謝!
感謝!
998白ロムさん
2021/06/20(日) 18:39:13.52ID:MMmkRUxK0 >>995
スレ立て乙です
スレ立て乙です
999白ロムさん
2021/06/20(日) 18:41:12.73ID:MMmkRUxK0 埋め
1000白ロムさん
2021/06/20(日) 18:42:54.85ID:MMmkRUxK0 1000ゲット。ガラケー最高
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 902日 8時間 37分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 902日 8時間 37分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 訓練編成の内容に納得がいかず暴言。自衛官の40代2等陸曹が懲戒処分に [663766621]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 【高市朗報】台風来るたびに「コロっケ」とかクソつまんねーこと言ってたクズども、5ちゃんねるから消え失せる🥺 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 生タマゴって殻がめっちゃうすいことあるよ
- ご 注 文 は