探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 18:52:19.110
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/26(金) 19:10:26.110
いちおつ
2026/06/26(金) 19:12:36.180
シモが上がってて間違えた

いちおつ
2026/06/26(金) 19:13:21.220
一乙
お腹空いてきた
6名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 19:13:30.980
>>4
ワロタ
2026/06/26(金) 19:14:02.160
婆も
もう肉焼こう
2026/06/26(金) 19:14:47.870
おつん
とば作のうどんだって美味しいぞ
無限だし汁が美味しいのだ
2026/06/26(金) 19:17:13.050
今日お店のラーメンを食べたわ
3分の1食べた時にお腹いっぱいと思ったけど頑張って完食したわ
だから痩せないのね
2026/06/26(金) 19:21:10.410
蒸し鶏と野菜サラダ
油を取るためにエリンギをオリーブオイルで焼いた
2026/06/26(金) 19:22:09.360
中居君のことは叩きまくったくせに佐野海舟や伊東純也のことは一切批判しないもんね
日本に生まれてよかったわ
2026/06/26(金) 19:31:07.450
今日はカレーだよ
明日は引きこもるから残りは明日
2026/06/26(金) 19:37:13.810
たい焼きチンしてきた
うめえ!
2026/06/26(金) 19:38:38.750
いちおつ

さっきスレ末だったのか
2026/06/26(金) 19:38:53.120
いちおつ

スレが変わってた縦乙
2026/06/26(金) 19:39:40.520
爺が帰る前に掃除終わってよかった
エアコン除湿かけてる
2026/06/26(金) 19:41:52.450
すみません相談なのですが息子から絶縁をされてしまって何とか関係を回復したいのですがいい方法はありませんか
体験談などあれば教えてください
2026/06/26(金) 19:44:16.200
原因究明しないとあかんな
2026/06/26(金) 19:44:58.130
>>17
理由は何
2026/06/26(金) 19:45:33.320
息子から絶縁された体験談なんてそうそう転がってないと思うw
2026/06/26(金) 19:47:33.080
自分はねこに勘当されたことあるよ
触ったらシャーシャーするし噛まれるし
そもそも近寄ったら逃げられるし
悲しかった
2026/06/26(金) 19:47:56.280
絶縁したいウトがいる婆が考えてみた
ひたすら信頼を積み重ねてくしかないよね
失言したら一発アウト
2026/06/26(金) 19:48:19.670
昔の友人に明日会うんだけど
片道2時間往復4時間
その人と会うのは2時間
しかも台風
正直しんどいんだけどお店予約しちゃったしなあ…これで最後かなあ…
2026/06/26(金) 19:48:56.980
親と絶縁した婆なら沢山いそうだけど
2026/06/26(金) 19:49:26.710
>>23
台風ってのがしんどいわね
予定ずらせないのかしら
2026/06/26(金) 19:49:57.960
絶縁まで行ったら気分屋の人くらいしか無理
2026/06/26(金) 19:49:59.180
>>24
わりといるよね
2026/06/26(金) 19:50:57.800
>>23
リスケしたらいいのにー
お店だって閉めるかもよ?
2026/06/26(金) 19:52:18.860
面白い映画ないかなと見てたら子鹿のゾンビというのを見つけた
バンビが復讐するらしい
とりあえず録画予約してみた
2026/06/26(金) 19:53:27.310
>>25
もう明日だから当日キャンセル無理くね?
その子は片道30分なの
婆は2時間かかるの
楽しみにしてるーって言われたけど正直あんま楽しみじゃない…
2026/06/26(金) 19:54:34.220
>>30
なんで中間にしないのよ
2026/06/26(金) 19:54:52.940
>>30
台風なら出来そうだけどね
2026/06/26(金) 19:55:35.980
>>30
明日なのかー泊まっちゃえば?
ご家族いるとむずかしいか
2026/06/26(金) 19:56:55.690
2時間ってちょっとした旅だね
2026/06/26(金) 19:59:09.700
相棒コンサートの日台風直撃だったわ
電車動いてたし
コンサート見たかったから行ったわ
東京国際フォーラム
山手線空いてて快適だった
もう4年前?かしら
2026/06/26(金) 20:00:52.040
>>35
そのコンサートってなかなか当たらないやつじゃなかった?
2026/06/26(金) 20:02:37.480
>>36
婆はJ-COMのチケットプレゼントで当たったのよ
ペアチケットで
遠方の友はこれなかったわ
2026/06/26(金) 20:03:19.250
17です
息子から絶縁されたのは息子の足を引っ張ったからです
大学を出て働いていた息子に地元に帰ってくるようにお願いして帰ってきてもらいました
息子は地元でその後は働いていたのですが田舎なので友人と会うのが大変だったり結婚相手も見つからずに寂しい思いをさせてしまいました

地元に帰ってきてもらってからはそれらについて辛いと相談されていたのですが自分は楽観的に考えていました
真面目に働いていればいつか友人も結婚相手も見つかると言っていましたが10年ほどたった時に息子は出て行ってしまいました

地元に残っている同級生たちはかなり性格的に問題がある人たちだった上に結婚相手になりそうな女性もおらずかなり辛かったようです
出て行かれるときに絶縁宣言をされ電話もLINEもブロックされています
2026/06/26(金) 20:03:33.970
明日のクリニックにキャンセル電話したらこっちが言う前に台風ですか?って言われたわよ
話が早かった
2026/06/26(金) 20:04:09.830
>>38
チラ作家さんちゃんとお薬は飲んだかしら?
2026/06/26(金) 20:04:25.720
>>39
電話たくさん来たのかしらね
2026/06/26(金) 20:05:41.950
ラインの安否確認うっとおしいわ
誕生日も
消す設定調べて消したと思ったけど勘違いだったかしら
2026/06/26(金) 20:05:55.430
台風で無理って言っちゃえばいいのに
だって無理じゃん
2026/06/26(金) 20:06:23.980
友達やカノジョができないから親と絶縁するか?
2026/06/26(金) 20:06:53.470
言えばわかるわよね
自分は30分かもだけど
相手は二時間だしね
2026/06/26(金) 20:07:03.070
ビッグダディ8回目の結婚ってすごいわね
もはや離婚するために結婚してるわね
47名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 20:07:29.230
>>30
無理だと言えないの?
そんなテンションで来られたらなんか嫌だわ
2026/06/26(金) 20:07:30.320
>>37
お友達とってのは覚えてないわ記憶違いかも
婆何年か前にライブの特別席が当たってね その話したら相棒のイベント行く婆ちゃんが居たのよ
それが婆ちゃんだったかしらとふと思ったの
2026/06/26(金) 20:07:54.940
>>30
中間地点ないの?
婆も3時間くらい離れてる友達いるけど中間地点で遊んでる
2026/06/26(金) 20:11:40.650
>>48
婆かも知れないわ
今チケット見たの
2022年9月23日だったわ
その頃?
2026/06/26(金) 20:14:14.400
>>38
事情は違うけど都会から田舎に帰ってきた兄がいるわ
親のコネとかでなく自力で見つけたから年収も低いしやっと結婚出来た相手もかなり問題アリ
婆は兄が自殺しやしないかと心配してる
実家が裕福でない家は跡取りとか拘らない方がいいと思う
本人の人生自体が台無しになる
2026/06/26(金) 20:14:56.360
リスケさん角さん
2026/06/26(金) 20:17:16.700
かくの2回目
ブルーインパルスが好きといっただけで「好戦的だね」ってとろいことをいったあの女が不幸になってたらいい
2026/06/26(金) 20:17:27.360
>>50
その年も次の年もライブ行ってなかったわー
相棒ってけっこうイベントある?
2026/06/26(金) 20:18:18.550
今日電車が大幅に減便で「上り電車はいつ来るかわかりません」と駅員が言っていたわ
そのあとに代替交通手段をマイクで言っていたわ

明日出かける婆ちゃん大丈夫?
キャンセルした方が良くない?
2026/06/26(金) 20:18:21.800
ボケ老人同士ですり合わせしてて草
2026/06/26(金) 20:20:54.910
>>56
婆に言ってもいいけど相棒婆ちゃんは関係ないから
2026/06/26(金) 20:22:59.460
>>54
実はコンサートはそれからやってないのよ
それまでは一年おきにやってたけど
コロナで中止になったりで久しぶりぶりだったの
たのしかったわ
劇中で流れるBGMを生演奏でたくさん聴けて
再放送見ると今も思い出すわ
2026/06/26(金) 20:23:02.390
キュン///
2026/06/26(金) 20:23:45.600
いちおつー

今ふと彼ドンのこと思い出したら芋づる式にチラを思い出したの(*´∀`*)
2026/06/26(金) 20:24:12.770
ぶりぶりざえもんだぞー
2026/06/26(金) 20:25:11.520
>>58
横婆
それは楽しそうだわ
2026/06/26(金) 20:25:43.130
>>53
ナチスをロマンチックと思うと言っただけで叩きそうな女ね
はいるひっとらあ!
2026/06/26(金) 20:26:44.350
超特急ってドーム2日埋められるんだ
2026/06/26(金) 20:27:12.250
>>58
ググったらコンサートってオーケストラのコンサートなのね
すごいねえ感動しそう
2026/06/26(金) 20:28:32.910
相棒アクスタもアクキーもある
婆も右京さんの欲しい
2026/06/26(金) 20:28:54.050
>>65
そうなのよ
迫力がすごくてね
感動したの
今も思い出すわ
2026/06/26(金) 20:30:46.090
婆が彼ドンのことをダダ漏らせるのはチラしかないの(*´∀`*)
リアルでは臭わせもしないわ
くせぇし臭わせが引き金になって彼ドンと今みたいに好きなように会うの出来なくなったら嫌だもんね!
2026/06/26(金) 20:32:01.930
(におわせってなに)
2026/06/26(金) 20:32:31.840
オーケストラすごいよ
ドラクエもパズーのラッパもすごい
オーケストラすごい
2026/06/26(金) 20:34:39.170
(くさいのよ)
2026/06/26(金) 20:35:40.480
婆はね、62歳なの
ここでは一番の長老よね
2026/06/26(金) 20:35:54.800
ほーん
ぐぐってきたわ
連想することを書くのかしら
におわせ難しいわね
2026/06/26(金) 20:36:02.690
>>69
はっきりとは言わないし隠してる風にチラリチラリと彼ドンの形跡を残すようなやり方よ
今日は節約料理ーみたいな画像のはじこにチラリとなんか高そうなやつ(なんだか知らん)写り込ませる古くせいなやり方
2026/06/26(金) 20:36:55.590
くさいとかどうでもいいんだけど
遊ぶ時はダメなのよばーはずかしいわきをつける!
2026/06/26(金) 20:37:01.370
>>73
男女間のことでキモいのは
いっちにのさーん!よ
彼ドン
2026/06/26(金) 20:37:21.350
>>72
うちの母と同じ歳だわ
2026/06/26(金) 20:37:27.890
>>76
(いっちにのさーんってなに)
2026/06/26(金) 20:37:28.160
>>30
営業してるうちに遠方からなので風雨が落ち着く前に出られそうになくてと連絡すればいいだけなのに
2026/06/26(金) 20:37:49.360
>>72
チラの最長老は70代だったはず…
2026/06/26(金) 20:38:33.080
>>80
ええー
婆より年上がいたなんてショックー
2026/06/26(金) 20:38:51.770
>>74
彼どんの背中にどんばーの名前の書いた紙貼り付けておく感じかしら!
2026/06/26(金) 20:39:38.180
もうこんな時間ね
ご飯作ろ
2026/06/26(金) 20:40:53.230
>>78
みこすり半よ
2026/06/26(金) 20:41:03.000
>>72
婆も
12月生まれ
2026/06/26(金) 20:41:16.930
>>38
相談スレに行きなされ
2026/06/26(金) 20:41:18.270
>>78
嵐のにのの嫁が結婚前にインスタだか何かに載せた何かに「いっちにのさーん!(にのさん)」と書いたみたいよ
今も嫁かは知らないけど
彼ドン
2026/06/26(金) 20:41:48.840
年上がいるとショックなのか
へんなの
2026/06/26(金) 20:42:10.400
>>82
それはいじめだよ(*´∀`*)
彼ドン
2026/06/26(金) 20:44:42.150
クラシックのコンサートはいいよ〜
仕事帰りに寄ってみな
よく眠れる
2026/06/26(金) 20:44:54.270
62歳婆よ
昭和の時代はタバコを吸う人が多くて歩きタバコも当たり前で
ライターを忘れた人が町なかで通りすがりの人に「火、貸して貰えますか」と言って自分のタバコに火をつけてもらう風景を普通に見たわ
2026/06/26(金) 20:45:02.090
>>88
婆が一番ババアよぉーみたいな自虐風自慢なんじゃないかと思う
2026/06/26(金) 20:45:40.160
たまに書いてる60代にも65前後の婆ちゃんがいる
でも今年還暦よと見たのは62婆ちゃんズが初めてだった記憶
2026/06/26(金) 20:46:02.400
どうしたの急に昔を思い出して
死ぬの
2026/06/26(金) 20:46:38.140
>>91
具体的な年齢見たの何だか嬉しいわ
爺とおんなしね!
2026/06/26(金) 20:46:54.450
お弁当箱と水筒と茶碗洗った
この水筒が面倒くさいんだこれが
2026/06/26(金) 20:47:50.180
>>96
お弁当箱もめんどいのよ?
麻痺するくらい洗い物してる婆ちゃんエライわ乙よ
2026/06/26(金) 20:47:53.070
さっきコンビニいったんだけど
結構な雨の中思てでタバコ吸ってる人いたわ
2026/06/26(金) 20:49:14.800
>>91
昔の自販機は小銭しか対応してなかったから
近くを歩いてる見知らぬ人に頼んで両替してもらうこともよくあったわ
2026/06/26(金) 20:49:32.380
今日両陛下に挨拶してた高市首相
色々柔らかくていい感じだった
2026/06/26(金) 20:49:41.260
>>97
お弁当箱はなるべくシンプルなものを選ぶのよ
洗いやすい分解しやすい買い替えやすい
今100均の使ってる
可愛いからOK
2026/06/26(金) 20:52:10.190
お醤油貸してください
とか言ってみたいもんだ
2026/06/26(金) 20:52:24.300
>>101
プラスルチックスルスはぬるぬるで洗いにくいのよ
婆ちゃんエライワエライワ
2026/06/26(金) 20:52:32.570
路線バスで小銭を持ってないお客がいると運転手さんがマイクで「1000円札両替できるお客さんいませんか?」と呼びかけてお客同士で両替してバス代払ってたもんだ
2026/06/26(金) 20:53:31.670
>>102
こみしょーのチラババにはヒマラヤよ
2026/06/26(金) 20:54:11.200
>>104
両替してくれる人がいなかったらどうするの
2026/06/26(金) 20:54:17.640
>>104
お医者はいませんかああああ!!
2026/06/26(金) 20:54:53.020
>>106
仕方ないから運転手が両替する
2026/06/26(金) 20:55:05.770
>>104
婆この間万札しか無くてどーしよーってなってたら後ろの人がピッ2回してくれたの
2026/06/26(金) 20:55:21.650
お弁当ずっと4辺をロックするコンテナタイプを使ってる
数年前からパッキンを取って洗う必要がないの出てきてさらに楽になった
2026/06/26(金) 20:55:37.700
>>106
運転手さんが「じゃあ今回はいいので次に乗った時に2人分払ってください」と言って乗せてあげてたよ
2026/06/26(金) 20:56:18.370
>>109
惚れてまうやろー
2026/06/26(金) 20:57:00.420
悪かったから途中まで一緒に歩いて途中の自販機で崩してジュースも渡した
しかも別の財布に千円入ってたし
2026/06/26(金) 20:58:07.140
乗った記録あるエディで払えるの?
2026/06/26(金) 20:59:18.740
>>113
うっかりさん!
2026/06/26(金) 20:59:39.830
都バスのような前払いかと思って読んでた
2026/06/26(金) 21:00:36.040
モバイルSuicaは便利
2026/06/26(金) 21:00:59.860
定額じゃないバスは金額が不安でパスモ以外使えない
2026/06/26(金) 21:01:16.260
婆と友達なんとなくいつも遊んでた池袋で遊びがちなんだけど、10分、1時間、1時間みたいな感じだわ
でもなんかもうめんどくさくて池袋になってる
2026/06/26(金) 21:01:50.430
>>116
田舎はな
距離に応じて変わるから
後払いなんのよ
2026/06/26(金) 21:01:59.720
電車やバスの定期券を
改札や運転手に見せるだけで通れた時代は
巧妙な手書きで本物そっくりの定期券を作って
職員に見破られて捕まる事件がよくあったっけ(遠い目)
2026/06/26(金) 21:04:12.850
お隣さんに醤油や味噌を借りたら後日返すのかしら?
2026/06/26(金) 21:04:57.340
>>119
それはありなんじゃないの?
むかしの庭で集合って感じで
2026/06/26(金) 21:05:43.930
>>122
お互い様という言葉がありますしおすし
2026/06/26(金) 21:06:15.130
隣の人の顔も知らないわ
2026/06/26(金) 21:06:43.610
>>122
作った煮物を少しおすそ分けよ
2026/06/26(金) 21:07:23.780
>>105
おおおお醤油貸してくくだしゃぃデュフフフフ
2026/06/26(金) 21:07:34.380
いちごをもらったらジャムにして返すみたいな!
2026/06/26(金) 21:07:50.910
>>63
そういうのさー取り締まる財団みたいなのあるじゃん?
不用意に書いてめんどくせえ事にならないかね?
2026/06/26(金) 21:08:13.780
>>127
(困惑)
2026/06/26(金) 21:08:49.870
>>128
結構量がギュッてなるからちょっとやそっと貰った量じゃ作れない(現実的)
2026/06/26(金) 21:09:03.380
捨てようかなと思ってた扇風機今年は大活躍
2026/06/26(金) 21:10:32.390
猫が起きて婆をチラ見して水を飲みに行きチラ見して寝床に帰り✖2
なんや
抱っこされに来いや
2026/06/26(金) 21:10:38.010
お弁当がおいしくなかった
なんか美味しいもの食べたい
2026/06/26(金) 21:11:01.410
婆小さい頃はご近所さんからおすそ分けがよくあったわ
旦那さんが釣りに行ったら沢山釣れたのでとか芋掘りに行ったら沢山取れたのでと言って持ってきてくれた
大きなお皿に乗せて持ってきてくれるからお皿を洗ってちょっとしたお菓子やみかんをいくつか乗せて返しに行くのはいつも婆の役目だった
2026/06/26(金) 21:12:51.330
>>135
そういうしきたり知らずに育ってしまって
結婚してからトメに夕飯の残り物タッパーに入れたのもたされて洗って返したら怒られたわ
2026/06/26(金) 21:13:51.760
怒る必要なくない?
きらーいそういうのー
2026/06/26(金) 21:14:49.080
うちの会社の御局さま
カードSuicaを手帳型スマホケースに入れてモバイルSuica風味にしている
2026/06/26(金) 21:16:19.730
>>138
iPhoneは導入おそかったからやってた人いたのよね
婆はやらなかっけど
2026/06/26(金) 21:16:21.210
面倒臭いわねぇ
2026/06/26(金) 21:17:26.770
地域性なら内心モヤモヤするのは仕方ないけど
怒るとかクソムカつくわ
お返し目当て(トントン目当て)かようんこ垂れろ!
2026/06/26(金) 21:17:42.990
婆は財布ごとぴってする
2026/06/26(金) 21:17:52.330
リビングで寝ちゃったらなんか頭痛いわ
2026/06/26(金) 21:18:31.520
Suicaは普通にカードで使ってるー
軽くていいよ
スマホバッグから出すの面倒だから
2026/06/26(金) 21:18:35.380
>>142
婆は鞄ごとピッしてた
2026/06/26(金) 21:18:36.190
>>137
そもそもたいしていらないものなのにね
くれるならもらっていい程度だわ
2026/06/26(金) 21:19:08.740
Suica入れる所ついてるスマホケースもあるわね
2026/06/26(金) 21:19:10.010
>>144
起動するのも面倒だしね
2026/06/26(金) 21:19:16.920
>>146
それあてにしてんなら寄越すなよって思う
2026/06/26(金) 21:19:30.630
>>136
婆もそのしきたり知らなかったわ
最近まで知らなくて無礼なことしていたわ
2026/06/26(金) 21:19:47.960
>>145
すげー
2026/06/26(金) 21:19:52.550
>>147
うん
2026/06/26(金) 21:20:42.660
>>63
ナチスはあかんやろ
あの制服カッコイイよなと内心思ってても黙ってる
オタクには刺さる制服
2026/06/26(金) 21:21:43.140
底面にカード入れるとこついてるバッグ
売ってるよね
そのままポンッてあの機械に乗せればいいの
2026/06/26(金) 21:21:53.880
>>153
それ狙って作ってるからねえ、制服
2026/06/26(金) 21:22:07.770
婆は昔駅の券売機でPASMOのカード作ってその後も券売機でチャージしながら20年近く使ってたわ
3年くらい前にようやくスマホに移行させた
2026/06/26(金) 21:22:23.810
>>151
ホホホ
さすがに社会人になってからはやめたけどねw
2026/06/26(金) 21:22:26.370
婆親は近所付き合いも親戚付き合いもしない変人だったから
婆も大人になるまでそういう事学ばずに過ごしてたわ
2026/06/26(金) 21:23:24.050
婆は昔作ったPASMO(カード)ずっと使ってる
2026/06/26(金) 21:23:57.720
>>150
無礼じゃないよ
なぜなら婆ちゃんがあげたもの、お皿洗ってありがとうございましたと嘘でも(嫌みじゃななく、当たり障りないやり取りとして)言われたら、それで問題ないじゃん?
2026/06/26(金) 21:24:04.050
>>63
話が全然違うし一番婆ちゃんがヤバそうw
2026/06/26(金) 21:24:33.470
>>157
キエエエエエエエエエエエエ
学生時代にsuicaなんてなかったわよ!スイカといえば西瓜よ
2026/06/26(金) 21:24:54.250
デポジットだよね
パスモ返すと500円くれる
でもナナコは返金してくれない
2026/06/26(金) 21:25:13.440
>>162
酢イカじゃないだけおしゃれじゃん
2026/06/26(金) 21:25:49.000
肴は炙ったイカでいい~
2026/06/26(金) 21:26:14.890
魚はイカ?って子供の頃思ってた
2026/06/26(金) 21:26:29.770
>>153
制服だけじゃないわ
バルチック艦隊も203高地もロマンチックじゃん?
2026/06/26(金) 21:26:40.530
>>163
あーそうだったかも!
券売機でPASMOカード作った時500円かかった気がする!
スマホに移行させたらあの500円どうなったんだろう
すっかり忘れてた
2026/06/26(金) 21:27:39.350
PASMOエリア在住だけど交通カードはSuicaを選択した
通勤していないしチャラチャラペンギンに魅かれたので
2026/06/26(金) 21:27:42.580
>>167
ロマンチック要素がどこにあんの?
2026/06/26(金) 21:27:49.620
>>167
うん、婆ちゃんちょっと黙ったほうがいいわ
2026/06/26(金) 21:28:52.950
Suicaのひとたちはペンギンの供養ってしたの?
2026/06/26(金) 21:29:23.410
うちJR通ってない…
2026/06/26(金) 21:29:23.660
♪教ーえてぇ くだああさいい
(略)
みんなああ逝ってしまいまうかぁあ
2026/06/26(金) 21:29:52.070
婆のスイカはペンギンついてる
2026/06/26(金) 21:30:25.620
JRの交通系カード使ってるけど、ほぼほぼ市営の地下鉄とバスだけで完結してる
2026/06/26(金) 21:30:47.240
>>129
ググってきたけどそのような財団は架空のものしかヒットしなかったのでお手数ですが教えていただけませんか
2026/06/26(金) 21:30:53.670
日本全国Suicaが使えると思ってた
2026/06/26(金) 21:30:55.480
婆は上京してPASMOだのSuicaだの作ったけど普段電車乗らない生活だったから
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
2026/06/26(金) 21:30:58.700
>>173
私鉄沿線?
2026/06/26(金) 21:31:05.330
>>172
当たり前でしょ
年一手合わせてるし
月1であの歩き方やってる
2026/06/26(金) 21:31:11.110
洗濯中
2026/06/26(金) 21:31:27.810
>>180
野口ごろー?
2026/06/26(金) 21:31:45.650
野口五郎岳
2026/06/26(金) 21:31:57.340
交通系ICカード一枚持ってるだけであちこち支払い出来るのが便利
婆のはチャージ式だけどねw
2026/06/26(金) 21:31:58.220
不登校だとコミュ力育たないってのは
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
2026/06/26(金) 21:32:11.530
>>178
鹿児島だったかな、九州旅行したとき市電で使えなくて戸惑った
クレカのタッチ家ダサい使えたわ
2026/06/26(金) 21:32:16.350
>>177
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
2026/06/26(金) 21:32:19.220
>>180
うん
小田急の民
2026/06/26(金) 21:32:25.780
聞いてくれるかしら
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
2026/06/26(金) 21:32:36.770
>>188
てんきゅう
2026/06/26(金) 21:32:59.590
婆一人暮らし始める時
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
2026/06/26(金) 21:33:12.420
家ダサい
2026/06/26(金) 21:33:19.640
すごいわ!
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
2026/06/26(金) 21:33:48.130
>>189
新宿で会いましょう
2026/06/26(金) 21:33:56.150
>>187
四国も使えない地域有るんよ
アンパンマン電車とかホビートレインに会えたのは嬉しかったけどね
2026/06/26(金) 21:34:40.610
>>190
えー上手いね
返し
すげえ
2026/06/26(金) 21:34:58.050
>>192
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
2026/06/26(金) 21:35:00.870
>>196
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
2026/06/26(金) 21:35:05.260
大山の麓でかき氷オフだな
2026/06/26(金) 21:35:42.900
加入権かってに突然無くしたのあれ犯罪じゃん
2026/06/26(金) 21:35:59.720
定期以外の交通系カードやスマホだと行き先が確定していないから振替輸送が認められないのよ
気をつけてね
2026/06/26(金) 21:36:04.040
>>201
非道よね
2026/06/26(金) 21:36:23.530
うさがナデナデしてきてーってつつきに来て
可愛さが爆発してしまって
かわいいいいいいいいいいああああああかわいいよおおおおおナデナデしてほしいのナデナデしてほしいのね!!!って言いながら撫でくり回そうとしたら蹴り飛ばされて去られた
つらい可愛い撫でさせてくれ
2026/06/26(金) 21:36:24.870
結局知らないって事が一番問題なんだなぁ
2026/06/26(金) 21:36:45.160
婆はクレジットカードをスマホに入れるのがなんだか怖くて未だに財布からカードを出し入れして払ってる
スマホでスマートに払えたら楽だしかっこいいんだけど
2026/06/26(金) 21:36:58.570
婆なんてさ!IP電話にする時に加入権保持するために2000円払ったわよ
ばかみたい
2026/06/26(金) 21:37:55.210
>>198
8万円ってすごく大きいよね
しれっと黙ってるの酷いよね
2026/06/26(金) 21:38:23.050
>>204
うさぎにも拒否権があんだわ
2026/06/26(金) 21:38:48.730
一人暮らし婆の電話の加入権は一人暮らし爺と結婚したのちに爺が会社始めるってなって爺会社の電話に化けたわ
2026/06/26(金) 21:39:01.210
>>201
許さないわよ
絶対
資産計上できるものを勝手に0にしたんだぞ
は!?ハァ!?よ
2026/06/26(金) 21:39:06.770
彼ドンからホワホワする言葉が次から次へと来るの(*´∀`*)
想定内と言えば想定内だけどホワホワ嬉しいわあ!
2026/06/26(金) 21:39:35.660
そういや婆子が高校生の頃婆のスイカ持ってってコンビニで買い物してたみたいで
何度か失くしてたわ
東京駅100周年記念スイカも失くしたの、ショックだった…
2026/06/26(金) 21:39:52.720
誰も集団訴訟しようとしないのも不思議なんだけどね加入権
2026/06/26(金) 21:40:10.480
>>210
そういうのって出来たんだ?
でも良かったわね使えて
2026/06/26(金) 21:40:39.830
時代は顔認証よ
今一部の鉄道では顔認証で改札通れるようになってんのよ
カードもスマホも何も出さなくていいの
通るだけ
2026/06/26(金) 21:40:51.670
KALDIのスイカジュースもらったの
爺は口に合わなかったみたいで飲みきれなかったらしいわ
婆今飲んでみたけど、まあまんまスイカの味なんだけど、それならスイカの食感が欲しいなと思った
飲めなくはないって感じ
でも1本330mlもあるからこれは一度にはやっぱり飲みきれない
めっちゃ冷やしてコップ一杯ずつなら消費できるかな
2026/06/26(金) 21:40:54.290
>>208
もっと大々的に知らせてくれればいいのにね
契約者わかるはずなのにコッソリすぎるわ
2026/06/26(金) 21:41:04.480
電話は質入れもできたよね
2026/06/26(金) 21:41:18.170
ほーん
みこすりはんでにのさんで背中に張り紙はいじめなのね
2026/06/26(金) 21:42:10.660
男ってさ
基本的に
終わるのはやい人多いわよね
9割くらいはやいとおもうの(ばー調べ)
2026/06/26(金) 21:42:39.880
>>219
そうそう
懐かしいー
固定電話はそのくらい価値のあるものだったわ
昭和時代に8万円払える人じゃないと契約できなかったんだもの
2026/06/26(金) 21:42:49.360
北の黒電話受話器頭は質入れ不可よね
2026/06/26(金) 21:42:52.360
Suicaの話してるところに意図せず西瓜の話ぶっ込んじゃった
2026/06/26(金) 21:43:06.010
明日会う婆だけどキャンセルできたわ!
日曜にずらしてもらえた!
2026/06/26(金) 21:43:32.060
>>216
顔認証って双子どうなるのか不思議なの
2026/06/26(金) 21:43:44.130
>>225
よかったね
2026/06/26(金) 21:43:44.330
>>216
顔パスなんて昭和からあったよ?
2026/06/26(金) 21:43:50.410
1人暮らしして家の電話引いた時は大人になった感じで嬉しかったわ
今の子は皆スマホだから小中学校から持ってるよね
2026/06/26(金) 21:44:09.680
>>216
マスクしてたらガツン!てなるやつね
2026/06/26(金) 21:44:36.350
>>225
あらよかったわ
二時間婆ちゃんよね?
2026/06/26(金) 21:44:54.990
>>219
電話でお金貸します!みたいな広告あったよね
どういう仕組みなんだろと思ってた
2026/06/26(金) 21:45:03.880
>>217
百均の棒アイスキットやシャーベットにして食べるとやや美味しい
2026/06/26(金) 21:45:33.130
爺NHKの録画観てオッ!オッ!言ってるよ
ソックス開きすぎでわはって笑った
またオッ!オッ!言ってる
2026/06/26(金) 21:45:42.130
>>232
婆は質流れ品の電話加入権7万で買ったよ
2026/06/26(金) 21:45:55.700
婆が子供の時に住んでた団地は向かいの部屋と親子電話だった
うちか向かいの人のどっちかが電話使ってる時はもう片方が電話使えないの
婆が中1の時にようやく1軒1回線になったよ
2026/06/26(金) 21:46:13.960
ねぇ
婆ぐれてもいい?
2026/06/26(金) 21:46:25.980
いいよ
2026/06/26(金) 21:46:36.690
お金になる内に手放せばよかったのかな
2026/06/26(金) 21:47:25.760
>>237
モヒカンなら許すわ
2026/06/26(金) 21:47:58.320
さっき、いまこれやってるの?って聞いたら録画したんだよって言ってオッ!オッ!言ってるよ
よっっしゃああああ!!って言ってる
2026/06/26(金) 21:48:09.310
DOCOMOの加入と本体無料にするとかさ
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
2026/06/26(金) 21:48:21.280
昔爺が住んでた共同下宿は呼び出し電話だったわ
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
2026/06/26(金) 21:48:23.770
>>240
わかったわ
2026/06/26(金) 21:48:46.390
>>236
団地は親子電話多かったね
だから長電話せずに用件だけ伝えて早く切るようにお互いに気を使い合ってた
2026/06/26(金) 21:49:09.580
光で通話できるようになったときに
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
2026/06/26(金) 21:49:11.540
>>197
じゃあ俺はどうすればいいのとかほざいてるけどね
気づいてないのおめでたいわ
お金に困ってるらしいよ大変だねとか平気で言ってた
たぶん貸して欲しいんだろうけどそこまで言ってきてないみたい
2026/06/26(金) 21:49:24.730
電話の加入権NTTに返そうと思って問い合わせたけどNTTは買い取りはしないって言われたわよ
他人に売るしか手はなかった
2026/06/26(金) 21:49:57.780
子機で話してると親電話で聞けたのよね
2026/06/26(金) 21:50:39.780
もうあたまきた
ぐれてやる
2026/06/26(金) 21:50:44.190
NTTズルいわねぇ
婆にとっては結構大金なのに
2026/06/26(金) 21:50:47.060
>>232
電話でお金って広告あった
でんわでおきん!って妹が読んでゲラゲラ笑った幼少期の思ひ出
2026/06/26(金) 21:51:04.150
グレタ
2026/06/26(金) 21:51:41.480
ゆびはらさんの作ったアイドルグループ可愛いこいないのね
2026/06/26(金) 21:52:04.580
黒電話の頃はお友達の家の電話番号10人分くらい暗記してた
2026/06/26(金) 21:53:19.530
ドラマでよく他人のスマホ借りて電話かける光景あるけど番号覚えててすごいと思うの
2026/06/26(金) 21:53:23.050
きゅーすとが可愛いんだけど
たまに細すぎて不安になるときがある
2026/06/26(金) 21:53:46.440
>>256
婆自分の携帯番号しか覚えてない
2026/06/26(金) 21:54:00.660
ドイツエクアドルに負けてて草
2026/06/26(金) 21:54:40.810
婆も自分の番号だけ覚えてる
爺の番号すら覚えてない
2026/06/26(金) 21:55:02.440
そういえばちょっとしたペンダント付けてた事があるんだけど
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
2026/06/26(金) 21:55:30.960
爺あああああ!!って言ってるよ
爺すごい臨場感だよ
2026/06/26(金) 21:55:44.380
Adoの作ったアイドルグループ歌い方がまんまAdoでええんやろかってき無なる
2026/06/26(金) 21:55:59.160
>>233
なるほど!
結構本数あるのよ
爺スイカバー好きだしやってみる
ありがとう
2026/06/26(金) 21:56:08.390
自分の番号と婆子2の番号は覚え易いから覚えてる
後は覚えてない
2026/06/26(金) 21:57:32.640
今は美容院にもWiFiあるのね
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
2026/06/26(金) 21:59:05.000
爺のは覚えてるわ
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
2026/06/26(金) 22:00:31.040
>>217
酒と混ぜるとか
2026/06/26(金) 22:00:36.970
フィンガー5の恋のダイヤル6700が流行った時
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
2026/06/26(金) 22:02:13.720
自分のもゴロで覚えてる
2026/06/26(金) 22:03:14.190
お弁当ってチーズ使いがちだわ
2026/06/26(金) 22:03:34.300
自分のたまに間違えてるときある
2026/06/26(金) 22:04:00.620
加入権は国に買い取っていただきたい
2026/06/26(金) 22:05:33.840
指原と王林見る度に整形してる気が
2026/06/26(金) 22:05:37.510
AIにはーしにたいってかいたら
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
2026/06/26(金) 22:06:14.590
>>275
AIは育てるらしいわよ
2026/06/26(金) 22:06:20.480
ガラケーが一般に普及され始めた時は電話番号がゾロ目とか続き番号が100万円とか200万でネットで取引されてたわ
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
2026/06/26(金) 22:06:26.540
>>274
でも動くと指原なのよね
2026/06/26(金) 22:06:56.170
♪シックスセブンおおおおゥワオッふふーんふーん
2026/06/26(金) 22:07:06.660
2008が下四桁で売ってくださいって電話かかってきたわ
2026/06/26(金) 22:09:03.040
>>275
ぽいずん
2026/06/26(金) 22:09:08.040
>>234
ポエム?おひさ
2026/06/26(金) 22:09:23.260
そいや足の運動しなきゃと思ってたんだったわ
座ってると痺れるの復活したのジムサボりすぎたわ
2026/06/26(金) 22:09:32.410
はーしにたい
ここなら思いっきりいえる
しにたい
2026/06/26(金) 22:11:31.170
今の子は就職すると電話応対ができないと言われているけれど
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
2026/06/26(金) 22:12:33.360
>>284
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
2026/06/26(金) 22:13:12.130
ガラケーをラインストーンでデコってくれる店も大流行りだったわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
2026/06/26(金) 22:13:13.290
これまでの人生の
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
2026/06/26(金) 22:13:33.120
>>286
しらんけど
2026/06/26(金) 22:13:55.590
>>286
最中にチラできるくらい軽度でしょ
2026/06/26(金) 22:14:53.230
病院からチラしてたのかしら
2026/06/26(金) 22:15:10.860
>>285
できないからできる人(先輩)やってください
って言うなんて聞く
言わんとすることもわかるけど
新人にできるのは電話に出るぐらいだというのもわかるし
難しいの
2026/06/26(金) 22:15:22.540
>>289
おっさんと代わったれよ
2026/06/26(金) 22:15:35.640
くも膜下って医者の診察前に自分でわかるものなの?
2026/06/26(金) 22:15:46.320
>>290
まだわからんよ
2026/06/26(金) 22:15:55.710
若い頃っていまより激しかったから
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
2026/06/26(金) 22:15:59.330
新人研修で電話応対くらい練習するでしょ
2026/06/26(金) 22:16:41.240
おっさん嫌いやねんどうでもいいわ
2026/06/26(金) 22:16:42.840
>>294
診察はしたみたいよ
2026/06/26(金) 22:16:47.530
>>294
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
2026/06/26(金) 22:16:58.040
ばーと恋人になると
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
2026/06/26(金) 22:17:17.310
みんながばーのこと考えないから悪いんだよ
2026/06/26(金) 22:17:39.980
お腹すいた
2026/06/26(金) 22:18:09.720
婆が会社員だった時代は
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
2026/06/26(金) 22:18:32.330
ねこと抱き合って寝るわね
2026/06/26(金) 22:19:11.690
猫「ニャ〜(くっさ)」
2026/06/26(金) 22:19:12.430
Amazon頼んだらお届け明日だった
すんません台風なのに
2026/06/26(金) 22:19:31.410
またねこ?
2026/06/26(金) 22:19:49.230
>>307
またまたいいもの買いましたね
2026/06/26(金) 22:20:12.430
>>307
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
2026/06/26(金) 22:20:50.120
>>307
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
2026/06/26(金) 22:20:58.890
>>310
置き配なのよね
2026/06/26(金) 22:21:47.730
あのコピー考えた人すごいと思う
2026/06/26(金) 22:22:29.840
課長候補で入ってきた男がまぁ電話取らないわ
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
2026/06/26(金) 22:22:55.250
>>313
どの?
2026/06/26(金) 22:23:16.940
>>315
またまたいいもの買いましたねってやつ
2026/06/26(金) 22:23:32.760
>>312
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
2026/06/26(金) 22:23:54.750
>>316
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
2026/06/26(金) 22:23:55.190
クソ野郎との結末は離れることになってたでしょう
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
2026/06/26(金) 22:24:16.730
ばっちゃが夕飯前になんかフワッとしたものが食べたいって言ったのよ
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
2026/06/26(金) 22:25:08.300
わたあめ
2026/06/26(金) 22:25:24.480
チェリーパイ作ろ
2026/06/26(金) 22:25:46.010
電話もだけどワープロとかパソコンは団塊は出来なかった
2026/06/26(金) 22:25:48.870
>>320
シュークリーム
2026/06/26(金) 22:26:36.320
>>320
シフォンケーキ
2026/06/26(金) 22:26:46.580
おっさん入院したのか、お大事に
ねこ無事かな
2026/06/26(金) 22:26:57.240
FAXは使い方わからないまま廃れた
2026/06/26(金) 22:27:10.470
>>320
茶碗蒸し
2026/06/26(金) 22:27:27.380
>>320
マシュマロ
2026/06/26(金) 22:27:40.540
>>324
>>325
婆が食べたいわ~
2026/06/26(金) 22:27:57.710
>>320
麩菓子
2026/06/26(金) 22:28:10.330
ばーこがテーブル開けてくれないわ
チェリーパイ作れないわ
2026/06/26(金) 22:28:16.790
森山直太朗がいいこといってる(いってた)
2026/06/26(金) 22:28:24.380
>>328
ありかも!
2026/06/26(金) 22:28:40.720
淡雪
336名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 22:29:17.570
地震
2026/06/26(金) 22:29:23.080
地震
2026/06/26(金) 22:29:23.650
>>329
マシュマロは苦手なのゴメンね
2026/06/26(金) 22:29:36.720
萩の月
2026/06/26(金) 22:29:40.100
すげーーービビった
4かな@23区
2026/06/26(金) 22:29:51.460
怖いいいい
2026/06/26(金) 22:29:53.450
地震!
2026/06/26(金) 22:30:03.400
緊急地震速報やまなきさいたまとうきょうかながわしずおか
きたきた
2026/06/26(金) 22:30:07.610
今日これで三回目くらい?
地震多すぎる
2026/06/26(金) 22:30:14.260
最近スマホの地震のアラームよく鳴るね
2026/06/26(金) 22:30:18.370
ギュインギュイン鳴った
こわかった
2026/06/26(金) 22:30:15.680
こわいよー
2026/06/26(金) 22:30:25.100
スマホうるさかった
あービビった
2026/06/26(金) 22:30:27.710
ゆらゆらしてるあいち
2026/06/26(金) 22:30:33.230
ゆれれれ!ーる
2026/06/26(金) 22:30:38.540
スマホがギュインギュイン鳴ったということは遠くかしら?東北?
2026/06/26(金) 22:30:56.120
山梨でつよい地震
2026/06/26(金) 22:30:58.940
東京少し揺れた
2026/06/26(金) 22:31:11.610
今まで地震を高みの見物してたけど
ちょっと来た
2026/06/26(金) 22:31:15.070
>>351
山梨で6弱
2026/06/26(金) 22:31:30.880
>>320
まるごとバナナ
2026/06/26(金) 22:31:38.560
ひさしぶりにスマホがギュインギュイン鳴ったわ
あービビった
2026/06/26(金) 22:31:49.360
うち震度5
2026/06/26(金) 22:32:03.410
雨で地盤緩んでないかな
2026/06/26(金) 22:32:06.740
>>339
萩の月いいなー
2026/06/26(金) 22:32:07.230
どこいな
2026/06/26(金) 22:32:07.250
最大震度6弱
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1782480721952.jpeg
2026/06/26(金) 22:32:12.410
>>355
そっちか
まんべんなく揺れるわね…
2026/06/26(金) 22:32:17.720
今日だけで地震3回か
2026/06/26(金) 22:32:19.470
6弱!
先日は青森で6強だし
どうなってんのちきう
2026/06/26(金) 22:32:24.660
津波の心配はありません
2026/06/26(金) 22:32:52.320
まさか富士山になにかあったの?
2026/06/26(金) 22:33:00.520
結構でかいの来たわね山梨
2026/06/26(金) 22:33:15.600
もう灯り落として歯を磨いてたんよ
マジ怖かったギュインギュインやめて
2026/06/26(金) 22:33:15.780
山梨で震度6だって
もう日本の地震は震度6が通常運転なのかな
2026/06/26(金) 22:33:18.190
むかーしむかしそのまたむかし
爺と寝てたら地震が来て、爺がガバっと抱きしめてくれたの
でも記憶にないんだって寝てたからキュンとしたわ
今じゃ気づきもしねぇ
2026/06/26(金) 22:33:25.910
ついった繋がらない
こういう時のついったじゃなかったの?
2026/06/26(金) 22:33:33.140
X不具合ってて使えねぇ
2026/06/26(金) 22:33:36.510
昨日も朝揺れたし今日の昼も…
何か地震多過ぎ
2026/06/26(金) 22:33:39.780
不穏ねえ
2026/06/26(金) 22:33:50.450
今日はコンタクト外さずに寝るわね
それかメガネかけて寝たほうがいいんかしら
2026/06/26(金) 22:33:53.080
爺がほのぼのした雰囲気で
「富士山かなあ~」だって
ほのぼの言うことかい
2026/06/26(金) 22:33:56.200
>>369
暗闇で歯磨き…?
2026/06/26(金) 22:34:09.100
エックスになってからダメよね
2026/06/26(金) 22:34:12.430
スマホならなかったな
テれビつけたら速報でた
2026/06/26(金) 22:34:16.410
>>376
近くに眼鏡で
2026/06/26(金) 22:34:39.800
東日本大震災の時にマンションの12階で震度5強を経験した婆はこのくらいはもう平気になった
2026/06/26(金) 22:34:41.950
23区震度3かー
そんなもんか
2026/06/26(金) 22:34:43.730
お風呂ゆっくり入ろうと思ってたとこだけど
必要最低限であがろう
2026/06/26(金) 22:34:54.640
6弱はやばいわ
あちこちで地震あって怖いわ
2026/06/26(金) 22:35:06.230
昼間火山の絵文字で煽ってた婆がいたわね
2026/06/26(金) 22:35:15.660
>>381
そうするわ
2026/06/26(金) 22:35:22.470
いけめんさんって何が目的かわかんないわ
ばーってんまあするとこいつの目的はなにってなって頭ぐちゃぐちゃになるんだけど
いけめんさんとはんまあしたことないのにずっと考えてるわ
2026/06/26(金) 22:35:25.170
>>379
少数だけどX使えてる人も居るのよね
2026/06/26(金) 22:35:29.650
>>378
洗面所は明るいわよ
間接照明だけの暗い寝室からギュインギュイン音がしたのよ心臓止まるかと思った
2026/06/26(金) 22:35:29.810
婆も東京で震度5強だったけど揺れ長かったからなあ
あれは怖かった
2026/06/26(金) 22:35:48.010
今回は安否確認がこないわさみしい
2026/06/26(金) 22:35:57.730
うちのすぐそこが自衛隊なのよね
自衛隊近いなら地盤強いって聞いたわ
2026/06/26(金) 22:36:13.220
婆さっきからずっとお風呂入らなきゃと思いながら今日は何故か気が乗らなかったのよ
地震が来るからやめとけという虫の知らせだったのかしら
2026/06/26(金) 22:37:03.370
日本人がいどに毒を入れたよー
2026/06/26(金) 22:37:10.780
>>394
ただのダラ
2026/06/26(金) 22:37:12.930
>>392
婆ちゃん無事?怪我してない?
2026/06/26(金) 22:38:20.320
>>392
山梨婆ちゃん?大丈夫?
2026/06/26(金) 22:38:21.360
台風と地震は関係ある説があるのよ
気圧が下がるとプレートが跳ね上がりやすくなるとかで
2026/06/26(金) 22:38:57.160
爺帰ってきたけど起きててもつまんないから寝ようかな
2026/06/26(金) 22:39:16.080
>>394
避難生活いつ始まるかわからんから
風呂早く入った方がいいよ
2026/06/26(金) 22:39:36.200
X繋がらないからチラに来たわ
2026/06/26(金) 22:39:44.130
>>397
だいじょぶ
ありがとう
2026/06/26(金) 22:39:53.780
富士五湖震源は嫌でござる
2026/06/26(金) 22:40:43.510
>>399
それ経験したことある
2026/06/26(金) 22:40:48.990
不安になったからお菓子食べるね
2026/06/26(金) 22:41:15.950
直下みたいだから揺れはちょっと大きかったけど短かったわ
揺れは長く続くと怖いのよ
揺れながら色んなものが落ちてくるし壁や天井も割れてくる
2026/06/26(金) 22:41:37.400
>>403
良かったわ
もしもの時はちゃんと避難してね
2026/06/26(金) 22:41:54.330
地球も日経平均も激震ね
2026/06/26(金) 22:42:40.380
ばーの市は大丈夫よ
和歌山バリアーがあるわ
2026/06/26(金) 22:42:45.640
鳥取でも震度1だったのね
2026/06/26(金) 22:43:12.310
>>406
暖かくて甘い物は落ち着くと聞くわ
ミルクティとかココアとか
つ旦
2026/06/26(金) 22:43:27.430
地震はくるし雨すごいし
2026/06/26(金) 22:44:09.720
やあねぇ
震源違うのにどれもちょっとずつ揺れたわ
2026/06/26(金) 22:44:54.400
明日は強い雨も降るというのに
2026/06/26(金) 22:45:16.260
>>402
今は繋がってるわよ
2026/06/26(金) 22:45:24.730
震源が海だとゆ~らゆ~ら船に乗ってるみたいに揺れるけど
震源陸だったからドカン!ときたわ
2026/06/26(金) 22:45:52.700
ビックリしたショックが大きい
アラートも考えものね
2026/06/26(金) 22:45:56.960
今日の昼間なんとなくトイレットペーパー12ロールを2束買ったの
これも虫の知らせだったのかしら
2026/06/26(金) 22:46:50.450
台風と地震!
2026/06/26(金) 22:46:57.310
今週末はお菓子とパンを買い込んで家に籠ることにするわ
2026/06/26(金) 22:48:15.260
お米10000円分貰ったわやったね!!
2026/06/26(金) 22:48:32.470
お弁当におにぎりいれようかしらね
2026/06/26(金) 22:48:34.420
地震の専門家は
最近は地震の度にテレビでコメントしなきゃならなくて大変ねえ
2026/06/26(金) 22:50:26.560
気象庁は大忙しね
2026/06/26(金) 22:50:46.240
うちも丁度米10㎏買ったところだわ
明日は大雨予報だから引き篭もる予定
2026/06/26(金) 22:53:47.320
昨日は
ベネズエラで震度7
その30分後にもう一度ベネズエラで震度7
その30分後に青森で震度6強
そしてさっき山梨で震度6弱

地球の内側で何が起こってるの?
2026/06/26(金) 22:55:45.210
頻繁に揺れた方がエネルギーが放出されて安全という話もあるのよね
2026/06/26(金) 22:56:11.370
ベネズエラ?そんなことになってたのか
TVぜんぜん見ないから知らんかったな~
2026/06/26(金) 22:56:11.950
>>422
食べ切れる?
2026/06/26(金) 22:57:09.440
ベネズエラ
アメリカの研究機関で1万人超死亡推計出てる
2026/06/26(金) 22:57:13.730
雨で湿度がすごい
2026/06/26(金) 22:58:09.580
こういう事あると、テレビつけちゃってずっと見ちゃうんだよ
2026/06/26(金) 22:58:33.660
TVこわいから見ない
2026/06/26(金) 22:58:50.210
ムジェロじゃなくてマドゥロだった
2026/06/26(金) 22:59:27.730
採血必ず見てる
2026/06/26(金) 22:59:43.490
ちくっとしますよー
2026/06/26(金) 23:00:33.940
採血見ない人は不安じゃないのかね
首刺してくるかもしれないじゃん
2026/06/26(金) 23:01:45.370
おわた
2026/06/26(金) 23:01:57.280
じっと見てしまうわ
2026/06/26(金) 23:02:15.470
丁度歩いてたら地震警報鳴ったわ
みんな無事かい?
東京なんだけど今日1日で3回目よ
怖いわね
2026/06/26(金) 23:02:31.030
>>436
採血も注射も刺すところ見られないし、刺してる最中も刺さってる箇所見れない
なので献血もしたことがない
したい気持ちはあっても自分から血が抜けていくのを10分とか20分とか待つの堪えられない
2026/06/26(金) 23:03:00.800
見てないと心の準備が
見てても痛いんだけど
2026/06/26(金) 23:03:27.750
>>438
首狙ってくる時点でもう殺人鬼なんよ相手がw
2026/06/26(金) 23:04:32.170
キラーナース
2026/06/26(金) 23:05:03.040
今日寒いよう
2026/06/26(金) 23:05:50.420
千葉はお昼も揺れたのにー
今日は何なのかしらね
怖いわ
2026/06/26(金) 23:06:28.270
X役に立たない
結局実況板でNHK板見てる
2026/06/26(金) 23:06:55.970
早苗が総理官邸に入ったわ
後で会見やるわね
早苗忙し過ぎ
450名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 23:06:56.950
>>441
神奈川だけど、揺れてから緊急地震速報きたわ
2026/06/26(金) 23:07:37.450
もう化粧落としてたかもしれないのに
サナエがんばれ
2026/06/26(金) 23:08:04.720
採血見る派
やったことないけどたぶん胃カメラとか腹腔鏡も見る余裕あったら見たい派
2026/06/26(金) 23:08:17.020
>>450
神奈川だと近いからアラート間に合わないね
2026/06/26(金) 23:08:25.900
早苗ガンガレ
2026/06/26(金) 23:08:37.720
また化粧しないと
2026/06/26(金) 23:08:42.440
フランス40度かぁエアコンあって日本良かったと思ってたけど
やっぱ地震の方が怖いや
2026/06/26(金) 23:09:48.260
震度6がよく起こる時代が来るなんて思ってもいなかった
2026/06/26(金) 23:14:21.170
ギュインギュイン3回鳴った?
婆のスマホ今の1回だけだけど
2026/06/26(金) 23:14:46.750
>>458
ばーも
2026/06/26(金) 23:14:51.680
サナエの髪型
風呂から慌てて出てきた感
2026/06/26(金) 23:15:16.760
さなえ息が上がってるじゃん
走ったのね偉いわ頑張って
2026/06/26(金) 23:15:27.780
>>460
早苗ええ
2026/06/26(金) 23:16:39.130
富士山とは関係ないとの見解
富士山科学研究所所長
2026/06/26(金) 23:17:53.890
>>356
ありがとう
ばっちゃ地震で起きた
まるごとバナナは姉がよく持って来るからそうかも
しかし地震だー
465名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 23:19:05.430
明日、水とかティッシュとか買い出しに行く予定だったの
今日の地震のせいで買い占めとか思われるの嫌だわ
2026/06/26(金) 23:19:22.740
ギュインギュインといい火災報知器のカジデスカジデスといい
危機感煽るためなんだろうけどなんか神経逆撫でする音よね
2026/06/26(金) 23:19:34.410
静岡で仕事終わってでけえ地震来てて怖い
2026/06/26(金) 23:20:30.010
東南海トラフ((富士山は関係ないから安心してね))
2026/06/26(金) 23:20:59.560
台風と地震同時やめてくんない
2026/06/26(金) 23:22:41.440
富士山が噴火するかもねってばっちゃに言ったら富士二つになっちゃうねって
ばっちゃ冴えてる
2026/06/26(金) 23:22:57.360
>>466
逆撫ではしないけどとても不安になる
2026/06/26(金) 23:24:00.930
おばあちゃんがいる生活いいなぁ
2026/06/26(金) 23:24:12.630
猫たちがさっきの地震がよほど怖かったらしく
キャットタワーのBOXに引き籠もっていたわ
2026/06/26(金) 23:24:14.940
虎腐
2026/06/26(金) 23:25:01.400
セックスしてる最中に大地震来たらどうする?
2026/06/26(金) 23:25:11.970
>>460
婆もテレビ見てきた
2026/06/26(金) 23:25:19.100
地震後の総理の会見、寝起きみたいね
もしかしてもう寝てて飛び起きて来たのかしら
2026/06/26(金) 23:25:55.670
>>473
えーんかわいそう(´・ω・`)
2026/06/26(金) 23:26:04.600
>>466
ガス漏れ警報器もうるさい
ピーポーピーポーピーポー「ガスは漏れていません安心してください」繰り返すし
2026/06/26(金) 23:26:15.180
>>477
風呂からダッシュよ多分
2026/06/26(金) 23:26:23.180
早苗はウィッグだと言われてたけど違うのか
持病の薬の副作用で髪がうすうすだと言われてたわ
2026/06/26(金) 23:27:47.380
>>460
髪濡れてるみたいだし息あがってるし
凄いなあ
2026/06/26(金) 23:29:32.760
>>427
昨日巨大な複数の地震が地球を襲ったみたいな記事見たの
まずカリフォルニアでマグニチュード5
次にベネズエラで双子地震
そして日本
みたいな
そこカリフォルニア入れる??ってなった
2026/06/26(金) 23:30:07.650
>>430
9月までのpayだから頑張ってお米食べる!
2026/06/26(金) 23:30:46.590
人工関節入ってるんだとか総理こないだ揺らいで倒れそうになってた
お大事になさっていただきたいのに
486名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 23:31:21.480
久々にジャンクに豚骨ラーメン袋麺食べたけどいまいちだた
2026/06/26(金) 23:32:43.100
人工関節入ってたら走ったりできないんだってね
2026/06/26(金) 23:33:11.220
首痛いよ
2026/06/26(金) 23:33:21.620
首相官邸のお風呂って総理しか入ったことないのかしら
2026/06/26(金) 23:35:39.540
>>469
台風一過で胆振地震
2026/06/26(金) 23:36:10.530
早苗さんマツゲくるんってしてた
マツゲパーマ?
マツエク?
いいわ
2026/06/26(金) 23:36:58.510
今って震度の区分は
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
2026/06/26(金) 23:38:58.910
明日千葉に行くのどうしようかな
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
2026/06/26(金) 23:39:02.720
>>492
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
2026/06/26(金) 23:39:33.310
>>490
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
2026/06/26(金) 23:40:43.500
>>495
気持ち悪いと話題になったやつかな
2026/06/26(金) 23:40:47.970
マツゲやってるとしたらGJだと思う
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
2026/06/26(金) 23:41:09.960
とりあえず風呂は入った
2026/06/26(金) 23:42:28.780
男性だったら風呂上がりのすっぴんでも何にも言われないのに女性だとメイク必須だから困るわね
2026/06/26(金) 23:44:55.980
婆ちゃん達ちゃんと非常食は備蓄してるわよね?えいようかん食べ尽くしてないわよね?
2026/06/26(金) 23:45:54.250
>>493
地震の前に台風大丈夫なの?
2026/06/26(金) 23:46:04.770
>>497
マツゲより眉毛じゃない?
2026/06/26(金) 23:46:10.460
>>500
保存食
パッケージが白黒のかっぱえびせん3袋もあるわ
( *¯ ꒳¯*)ドヤァ
2026/06/26(金) 23:46:24.000
やっばカッブラ食べよ
2026/06/26(金) 23:47:52.660
>>503
いいなあ
婆まだポテチもえびせんも白黒パケに出会ってないわ
どこで買った?
2026/06/26(金) 23:48:40.630
>>503
やめられない止まらないで1日ももたないわ
2026/06/26(金) 23:49:15.010
>>505
業スー
2026/06/26(金) 23:49:56.570
取り敢えず一安心?
【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁
2026/06/26(金) 23:51:02.800
ばー「んまあするとばー頭おかしくなるの」
いけめんさん「?」
ばー(んまあすると頭おかしくなるとかばばあなのに何言ってんだって思ってんだろ)
ばー(怒怒怒怒怒怒怒)
ばー(ブチ切れ)
こんな流れがデフォルト
2026/06/26(金) 23:52:08.980
>>483
なんで?
カリフォルニアって地震多発地帯じゃん
なんども大きい地震ある
2026/06/26(金) 23:53:55.590
地震のないイギリスに引っ越したい
2026/06/26(金) 23:55:49.570
>>511
ご飯は美味しくないぞ
2026/06/26(金) 23:58:08.500
イギリスってすごく陰湿な差別やいじめがあってじさつする人も多いってばっちゃが言ってた
日本人より陰湿だって
2026/06/26(金) 23:58:17.770
>>502
横 それであの前髪だったのかしら?風呂あがりな感じではあったけれど
2026/06/27(土) 00:00:53.430
イギリスは引きこもりも多いのよね
2026/06/27(土) 00:02:41.530
常にどんより曇ってるからかしら
2026/06/27(土) 00:03:36.290
>>516
それもある
日照時間が少ないから鬱病の人も多いっていう
2026/06/27(土) 00:05:00.950
EUに戻るかしらね
2026/06/27(土) 00:05:29.180
LINEで友達に安否表示できるのね
2026/06/27(土) 00:06:35.660
アートメイクとマツエクしときゃ寝起きでもなんとかなる
2026/06/27(土) 00:07:38.770
>>518
土下座しないと無理
2026/06/27(土) 00:08:04.860
誰か叫んでる
こっわ
2026/06/27(土) 00:08:14.840
大賞受賞できますように
524 【豚】
垢版 |
2026/06/27(土) 00:08:54.110
まちがいた
大賞受賞できますように
2026/06/27(土) 00:10:31.610
南房総が震度4なのか
2026/06/27(土) 00:11:02.910
>>521
土下座はしないわねw
戻りたい国民が半数以上いるのに
2026/06/27(土) 00:11:40.360
>>512
ロンドンとか大きな町なら日本食品も売っているから
自炊すれば無問題よ
それに中華料理は美味しいお店が多いわ
2026/06/27(土) 00:12:22.090
地震待っていてもしょうがないよね
2026/06/27(土) 00:12:22.330
>>524
すごいね
良いの出てるの見たことない
2026/06/27(土) 00:16:13.640
>>529
うん
それでも毎晩引きに来るのw
2026/06/27(土) 00:17:09.580
友達と飲んだら
2軒目でいきなり政治話をしてきた…
陰謀論みたいなことを言い出していて疲れたわ

距離とったほうがいいのかな…?
2026/06/27(土) 00:18:40.090
政治と宗教と野球が出たら振り出しに戻る
2026/06/27(土) 00:19:23.650
眉毛って書いたことがないのよ
ハサミで整えるだけ
なんならほっぺから黒い産毛も生えるわよ
生まれた時から性別は女なのにいい
2026/06/27(土) 00:19:34.890
猫に特別に大好物のおやつを食べさせたら落ち着いたみたいで
やっと眠ったわ
地震なんて今までも何度もあったのに
こんなに落ち着かなくなったのは初めて
因みにもう1匹は普通に寝ている
2026/06/27(土) 00:19:40.030
>>532
つくづくイデオロギーは人間関係を壊すわね
2026/06/27(土) 00:20:54.250
婆だったらおもしれーと思って聞くけど疲れるなら距離取ったほうがいいわね
2026/06/27(土) 00:21:20.050
>>510
マグニチュード5をそこに混ぜるかっていうだけ
2026/06/27(土) 00:21:44.810
英国は京都なのよ
2026/06/27(土) 00:22:42.490
>>532
ヨーロッパだとサッカーの話題かな?
その3つは酒席や社交の場では御法度と昭和時代から言われているわね
2026/06/27(土) 00:23:41.280
地震のお見舞金って震度いくつくらいから送るんだ?
山梨に身内がいて、心配でハラハラしてるけど特に被害なかったって言ってて
被害ないならお見舞金は不要…?いや、でもなんか壊れてるかもしれんし…
2026/06/27(土) 00:24:19.690
>>533
黒い産毛なら永久脱毛できるわ
2026/06/27(土) 00:25:01.510
>>540
気が早いわね
2026/06/27(土) 00:27:18.900
>>542
なんかうまいこと地震すり抜けて生きてきて、初めて近しい人のとこで大きい地震あってアワアワしてるの
無事は確認してほっとしたからかアワアワが変な方向に突っ走ってるかも…
2026/06/27(土) 00:28:40.630
大きな地震があっただけでそんなんあげたことももらったこともない
被害があったとわかったときでいい
震度何からなんて斬新
婆ちゃんは何もしないのが一番いい
2026/06/27(土) 00:29:24.350
>>543
山梨静岡に知人いてそんなこと言ってたら身がもたんわ
2026/06/27(土) 00:30:02.310
>>544
わかった、ちょっと落ち着くわ…
2026/06/27(土) 00:30:38.480
風呂入ったがリビングが湿度70%
エアコンつけるにゃ寒すぎるし
梅雨の1ヶ月だけ使う除湿機買うしかないのか?めんどくさいなあー
2026/06/27(土) 00:33:59.310
除湿機は冬場も使うよ
結露がなくなる
2026/06/27(土) 00:34:33.580
婆にお見舞いくれてもいいよ
さっきびっくりしてコップ割っちゃった
2026/06/27(土) 00:38:14.980
冬は加湿器ガンガン稼働させてるわよ
2026/06/27(土) 00:43:14.610
>>546
同じ地震での連絡ももうしないほうがいいよ
2026/06/27(土) 00:48:18.180
>>549
あらあら
怪我しないように気をつけてね
2026/06/27(土) 00:49:47.430
サーティワンのパティスリーシリーズ美味しそうだけどホールしかないのか…(´・ω・`)
2026/06/27(土) 00:59:11.120
窓がよくなってあまり結露しない
2026/06/27(土) 01:00:36.860
>>551
年が離れた妹だからババア心配で…
2026/06/27(土) 01:01:57.390
実家が全て二重サッシだったから結露って見たことがなくて
結婚して賃貸マンション住んだら結露ヤバくて白目なった
2026/06/27(土) 01:10:48.930
>>555
おねえちゃんじしんこわかったからお見舞金ふりこんで!!
2026/06/27(土) 01:11:30.290
にんにくのホイール焼き食べてからお腹痛い
2026/06/27(土) 01:11:56.390
アルミホイールだから
2026/06/27(土) 01:12:49.310
婆ついに雪印の紙パックのコーヒー牛乳でも夜眠れなくなったわ
あれ子どもが飲むものだよね?
カフェインなんか微々たるものだよね?
でも今日久々に昼間飲んだらこんな時間になっても眠れないのよ
年取るとどんどん色んな刺激に弱くなるわ
2026/06/27(土) 01:16:35.210
>>560
婆ちゃんは「ほほえみ」という赤子用の粉ミルク飲んだ方がいいかも
刺激がなくて栄養はあるよ
2026/06/27(土) 01:18:04.690
かばこええええええええ
カバがひと噛みでワニの頭部ちぎってしまった動画みて心底恐ろしくなった
動物園のかばが反乱起こしたらどうしよう
2026/06/27(土) 01:18:50.010
>>562
生け贄をささげるのよ
2026/06/27(土) 01:32:21.900
>>562
カバはワニを折り畳める噛む力あるから…
2026/06/27(土) 01:32:48.090
>>563
チラババは生贄になりますか
2026/06/27(土) 01:51:21.900
>>531
陰謀論に傾倒してる人がリアルで数名いるけど、たまに会うくらいならいいけど、ずっと一緒にいるときついよ…
思ってもないことに相槌打つのってしんどいし
聞き流せばいいんだろうけど、どうしてもそれは私はそうは思わない!ってことがあると疲れる
2026/06/27(土) 01:59:52.660
>>565
生贄には清き乙女を捧げねばなりませぬ
2026/06/27(土) 02:01:00.520
なぜか陰謀論と自然派は親和性が高い
なぜか自然派はテレビは見ないけど、SNSや動画サイトは大好き
自然派はそういう動画サイトが大好きだから、毎日見て、知らず知らず洗脳されて、自然派且つ陰謀論者になるんだろうか?
2026/06/27(土) 02:18:24.140
>>566
友人は前から自然派ではあったんだけど
コレは体にいい~とかアレは悪いモノだから~程度で、ま、個人差あるよねで流せるレベルだったのよね

これまでの言動で少数派思想なのはわかっていたけれど
さすがに陰謀論レベルの事を言い出したから、チョ!待てよ?!ってなっちゃったの…

貴方がスマホを手放せない限り貴方の思想と発言は肯定できないって
正論で返したら、酒飲みながら討論会になっちゃったから疲れたわ

友人の夫は友人と同意見らしいけど僕らは少数派だと自覚しなくてはいけないって言ってるらしい…
2026/06/27(土) 02:36:49.250
会津で地震だって
2026/06/27(土) 06:32:26.500
地震のお見舞金ってなんだ初めて聞いたわ
2026/06/27(土) 06:33:34.960
>>571
義援金だよ
2026/06/27(土) 06:34:37.380
地震義援金は、地震で被害を受けた被災者の生活再建を支援するため、全国や海外から寄せられる「見舞金」としての寄付金です。集まったお金は、経費などを差し引かれることなく全額が被災者の手元に直接分配されます
2026/06/27(土) 06:59:28.630
おはよー
朝から変に絡まれてておつ
2026/06/27(土) 07:04:32.720
豪雨の中歩ける準備してたけど降っても5ミリ以下予報になってた
2026/06/27(土) 07:05:58.490
総理大臣はだれでもいいけど高市さんだけはやめて欲しいって言ってる人、だけはと言う割に石破さんや岸田さんの時にも文句言ってて誰ならいいの?
蓮舫?
2026/06/27(土) 07:08:09.540
テレビとかだとこんなに物価が上がってて文句言ってるけど
ネット民は株価が上がって満足してるしね
2026/06/27(土) 07:12:31.540
雨降ってないわ
拍子抜けした
2026/06/27(土) 07:15:49.120
こっち、曇りだわ
大雨だと思ったのに拍子抜けだわね
これからってこと?
2026/06/27(土) 07:17:44.390
豪雨があるかは場所による
北多摩は7号の影響もあまりなさそう
581名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 07:30:00.480
>>580
北多摩って久しぶりに聞いたわ
婆の地元よ
2026/06/27(土) 07:30:44.900
🌋「災害が地震と台風だけだと思うなよ」
2026/06/27(土) 07:32:13.830
うーん
今日は午前中だけ豪雨で午後からは小降りになるから
近所のスーパーの大セール行こうかなぁ
欲しい物いっぱいあるのよね
2026/06/27(土) 07:33:57.660
幕末の大地震の時は
幕府から返却無用の見舞金があったらしいよ
でもそれは地震からだいぶん経ってから配られて
有難いことは有難いけど今更…って感じだったらしい
2026/06/27(土) 07:37:19.190
雨が小降りになったタイミングで近所のパン屋に行こうと思ったら
犬がリード咥えてすっ飛んできたわ
違う!散歩じゃないよ!買い物だよ!!って言っても婆の行く手をふさぐんで
「よしよし、じゃあ獣医さんところ行こうね」って言ったら光の速さで逃げて行った
2026/06/27(土) 07:50:37.070
幕府もいい国作ろうって思ってたのにね
2026/06/27(土) 07:56:35.270
厚切りトースト美味しい
バターメープルホイップバナナブルーベリーチョコソース掛け
2026/06/27(土) 08:00:59.320
山梨でも地震あったんだ?
2026/06/27(土) 08:03:13.720
単純に考えてブラジルはスウェーデン、オランダより全然強いんだから絶望的だわね
組み合わせに泣いた
2026/06/27(土) 08:03:49.150
>>584
それでももらえないよりはいいわよね
2026/06/27(土) 08:22:31.700
ブラジルは最近あんまり強くない気がする
優勝どころかベスト8くらいまでしか言ってないし
スター選手もあんまりいないし
2026/06/27(土) 08:47:55.840
ブラジルは格上だから勝つ可能性は低いけど絶望的と言う訳ではないわ
一位通過してたとて同じくらい強いモロッコだし
もし昨日負けて三位通過でフランスと当たるよりは全然いい
昨日の引き分けは価値ある引き分けだった
2026/06/27(土) 08:52:07.520
次の試合深夜だね
見るか録画するか
2026/06/27(土) 08:54:32.810
詳しくないから何となくだけど
決勝トーナメント頑張って勝ち進んだらもし一位通過だったら3回戦でフランスと当たるわ
二位通過だと準決勝でアルゼンチンと当たる
楽観的にみたら1回戦を頑張って勝てば準決勝まで行けるんじゃね?
2026/06/27(土) 08:55:24.720
>>593
出来れば見た方がいいと思う
2026/06/27(土) 08:57:53.040
おはよー
今日も彼ドンとホテルなの(*´∀`*)
嬉しいー
2026/06/27(土) 09:01:53.810
明日と明後日は彼ドンに会えないの
今日もホテルで良かったわ(*´∀`*)
30日、1日は食事とホテルよ
2026/06/27(土) 09:02:09.940
>>589
オランダより強いかは疑問
2026/06/27(土) 09:02:59.360
彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金、せっせとしてあげなきゃね(*´∀`*)
2026/06/27(土) 09:05:48.110
メッシと10人の守護騎士
2026/06/27(土) 09:05:59.820
深夜2時からだっけ?
2026/06/27(土) 09:07:07.470
オランダってフェルスタッペンくらいしか知らない
2026/06/27(土) 09:07:26.500
>>598
全然強い
とまでは言えないかもね
まあ単純にランキング見たらオランダより強いと思うわ
2026/06/27(土) 09:08:55.520
>>600
そんなのとトーナメント初戦で当たらなくて良かったわ
2026/06/27(土) 09:10:29.940
オランダから見たら日本代表は知ってる選手いるかしら
2026/06/27(土) 09:13:01.360
決勝トーナメント出場時点でベスト16入だと思ってたら全然違ってたわ
恥ずかしい
32チームあるんだって?
2026/06/27(土) 09:13:06.590
しかし日本は30年でずいぶん強くなったよね
2026/06/27(土) 09:13:52.750
ドーハの悲劇
2026/06/27(土) 09:14:16.150
>>606
恥ずかしくないよ
今回からそうなった
前回までは決勝トーナメントはベスト16からだった
2026/06/27(土) 09:17:42.550
出場国の半数以上が決勝トーナメント進出する今回のシステム好きじゃないわ
選ばれし国なんだからせめて半数がいい
予選リーグ敗退の国の方が少ないなんて良くない
2026/06/27(土) 09:18:42.370
唾飲んだら喉ねじれて痛かったよ
2026/06/27(土) 09:20:49.550
試合増やしたほうがお金が儲かりそう
2026/06/27(土) 09:23:28.400
今グキっとなりかけてふとぎっくり腰の時に地震が来たらと想像した
2026/06/27(土) 09:23:56.840
今まで通りでよかった
なんでたろ、その方がどこかが儲かるとか?
2026/06/27(土) 09:24:47.580
お風呂使ってる時に震度6来た人の動画さっき見たところだわ
お湯がこぼれまくってた
2026/06/27(土) 09:26:10.710
唾飲むときねじれてぼきってなって痛いよって言ったら
喉仏の軟骨が骨とぶつかって痛いんだと思うよってジェミニがいってるわ
もっと顎寄りって言ったらじゃあ舌骨だって言ってるわ
茎突舌骨靭帯の骨化って言ってる
舌骨上筋群だって言ってるわ
それか顎関節症って言ってるわ
ジェミニちゃんどれなの!!
2026/06/27(土) 09:27:47.650
>>614
FIFAが儲かるんでない?
各国のサッカーの力の底上げもあるのかもね
あんまりお粗末な国を無理やり出場させても盛り上がらないかもだし
2026/06/27(土) 09:29:38.610
チケットの価格も何百万とかするんでしょ
ほとんど狂った大会ね
2026/06/27(土) 09:30:20.460
儲かってるならまともな審判を雇ってほしい
審判の心情で動く試合なんてバカげてるわ
2026/06/27(土) 09:30:43.460
サッカーは世界的に人気よね
野球は世界の一部でしか人気ない
アメフトはアメリカだけで人気なのかしら
日本ではあまり人気ないけど世界では人気?
2026/06/27(土) 09:31:39.090
食べないダイエットは筋力おちて老けるのはやいわよねぇ?
マンジャロとかだめよね
太ってたほうがかわいいよ
2026/06/27(土) 09:32:05.930
肉付きいい方が寝る時もさわっても気持ちいいし
2026/06/27(土) 09:32:55.000
でもばーのごはんたべてたら痩せてくの
かなしいね
2026/06/27(土) 09:34:51.490
>>623
年賀状はデブなのに娘は痩せてるの?
精神的な何かかしら?
2026/06/27(土) 09:35:07.750
ご飯食べたら眠たくなってきたわ
二度寝二度寝
2026/06/27(土) 09:35:27.600
筋力落ちるし
肉ダルダルなるし
総重量軽いだけのみっともない体になるわよねぇ
2026/06/27(土) 09:35:40.890
娘ちゃんも小デブよね
2026/06/27(土) 09:35:41.670
>>624
死ねやキチガイ
2026/06/27(土) 09:36:33.020
台風一過は暑いのよね
2026/06/27(土) 09:37:01.470
>>627
そうなの?
なら痩せて行くのは誰なんだろ
2026/06/27(土) 09:37:34.970
>>628
うふふ
2026/06/27(土) 09:38:15.700
サッカーなんて八百長
スポーツも八百長
まともなのは大谷さんくらい
2026/06/27(土) 09:38:36.680
一緒に暮らしたことのある男でしょ
食べ物のせいで痩せるんじゃなくてキチ言動に精神的に追い詰められて食欲なくなるんじゃない
2026/06/27(土) 09:39:24.910
何この糖質妄想しないと死ぬの?
2026/06/27(土) 09:39:34.990
死ねばいいのにきもちわりい
2026/06/27(土) 09:39:43.570
それは自分でしょ
2026/06/27(土) 09:40:18.060
キモイってブサイクこっち関わってこないで
2026/06/27(土) 09:40:49.550
まあ確かに最初に書いてある食べないダイエットとかマンジャロとかはダメだろうね
ダイエットするならきちんと食べて運動
面倒だからしないけど
2026/06/27(土) 09:40:54.230
知的障害の妄想症ブサイクがばーに絡んでくるよ!!!
いけめんさんたすけて!!!
2026/06/27(土) 09:41:26.380
>>637
年賀状元気そうで良かったわ
2026/06/27(土) 09:41:41.070
北京のビルに小型機つっこんだのね
2026/06/27(土) 09:42:04.420
>>640
きもっきもきもきもっっ!!!!!!
2026/06/27(土) 09:42:10.780
>>615
こわい
2026/06/27(土) 09:42:27.620
>>639
いけめんさんからセックス誘われてるの?
2026/06/27(土) 09:42:52.480
元気がなくなるのは死んだときだけよ
2026/06/27(土) 09:43:04.380
>>642
元気いっぱいね!
2026/06/27(土) 09:45:26.850
チェリーパイ作らないで寝ちゃったの
種とったチェリー冷蔵庫に入れたわお砂糖まぶして寝たらよかった
2026/06/27(土) 09:46:37.190
人生で初めてまともにサッカー観てるけど長友って本当にサッカーすごいんだね
面白おじさんだと思ってた
2026/06/27(土) 09:47:17.310
ネットで、昔バイト先で名指しでクレームついたことがあって
内容が「自分が友達と来店したらあの人友達いたんだって嘲笑われた」というものだったけど心当たりなくて
その後本人が来たんだけどその人はいつも一人で来てずっとブツブツ独り言行ってる人だった
ってのがあって年賀状ってこんな感じなんだろうなって思った
2026/06/27(土) 09:47:59.220
>>615
それパクツイ
2026/06/27(土) 09:48:29.270
>>644
いけめんさんのこと
知りたいの?
教えてあげるわ
むかしのかっこいいいけめんさん「こうやって作るんだよ」
むかしのかわいいばー(面倒くさくなってきたの)
ばー「やっぱやんないの!」
いけめんさん「(あほだなー)」
2026/06/27(土) 09:48:46.320
日本にとっては中国は怖いけど
世界から見ると意外とまともって思われてそう
2026/06/27(土) 09:48:56.070
おはよう
なんかしんどくて遅くなっちゃったわ
2026/06/27(土) 09:49:14.460
すごい支離滅裂
2026/06/27(土) 09:49:48.250
パイ生地広げたりパン捏ねれる大きめマット欲しいよ
洗いやすいやつがいいの
パンマットないからばーラップの上しかできないよ!!
いけめんさんばーにパン捏ねマット買ってよ!
2026/06/27(土) 09:51:15.150
過去に生きてるから
昔のことを思い出しては書き込んでる
2026/06/27(土) 09:51:15.240
過去に生きてるから
昔のことを思い出しては書き込んでる
2026/06/27(土) 09:52:12.820
その記憶も大部分が妄想や捏造なんじゃないかしら
2026/06/27(土) 09:53:18.170
まだあった!
2026/06/27(土) 09:53:25.720
なによ!!!!!!!!!!
そんなにいけめんさんのことしりたいのきもい
2026/06/27(土) 09:54:05.330
>>652
じわりじわり他国に入り込んでるのに不思議
2026/06/27(土) 09:54:23.100
味卵仕込んだ
2026/06/27(土) 09:54:23.490
>>650
Xじゃないし今回の地震とも言ってないけど
2021年の地震ってなってたわ
2026/06/27(土) 09:55:09.560
4日連続で雨
朝はもう3日間ずっと雨降ってる
2026/06/27(土) 09:55:16.830
昔の映画が好き
劇場で見たいちばん最近のはラストサムライ
2026/06/27(土) 09:55:18.970
仕方ないわね教えてあげるわ
あそんだとき
ばーお料理しながらおうた歌ってたの
ハンバーグ作ってたからね
いけめんさん「ばーうたってる」って何回か言ってたわかわちい
2026/06/27(土) 09:55:39.070
>>657
婆も
2026/06/27(土) 09:56:19.410
別に暮らしてた母が倒れてから世間とは離れてしまった
2026/06/27(土) 09:57:26.090
>>668
介護で?
2026/06/27(土) 09:57:40.070
緊急地震速報スマホ鳴らなかったのなぜか調べないと
テレビつけてて速報出て15秒くらいでゆらゆらしたわ
2026/06/27(土) 09:58:23.330
>>665
昨日マーズ・アタック見たのよ
古すぎて
記憶では面白い映画のはずだったのに萎えた
2026/06/27(土) 10:00:34.900
>>669
介護っていうと違うけど一人で暮らしてたのに何かと手伝いに行ったわ
高血圧眼底出血で見えなくなったし、圧迫骨折、手術して歩行も難儀で
2026/06/27(土) 10:01:26.660
竹田の息子が天皇になるくらいなら天皇なくていい
2026/06/27(土) 10:01:33.650
>>671
年月たつと印象が変わるわね
2026/06/27(土) 10:03:01.260
ばーは自分でトイレ行けなくなったら死ぬって思ってたんだけど介護ロボットがあるんだってね
いけめんさんが教えてくれたの
2026/06/27(土) 10:03:55.170
誰かに世話されるなら特にばーことか伴侶に世話されるならやだけど
ロボットならいいや
2026/06/27(土) 10:04:28.250
トイレにもいけないばーを
生産性ある人らに世話されるなんて
耐えられないわよね
2026/06/27(土) 10:04:46.360
>>673
本人はなりたくないって言っている
2026/06/27(土) 10:05:15.600
セブンイレブンでチロルチョコもらえるって
2026/06/27(土) 10:05:20.300
お昼そうめんに
2026/06/27(土) 10:08:55.850
そうめんもう何年も食べてない
わざわざ買う気もしなくて
なんだろうねお中元のイメージが強いせいか
2026/06/27(土) 10:10:09.660
冷凍うどんよりぜんぜんお得なのでそうめんにした
2026/06/27(土) 10:10:45.470
パスタソースも使えることわかったしゲヘヘ
2026/06/27(土) 10:11:14.200
大リーグなんか普段見ないけど
こんな時はなんか見たくなる
2026/06/27(土) 10:11:22.970
パスタには稲庭うどん!
2026/06/27(土) 10:16:51.350
具合が悪い(いつものこと)
2026/06/27(土) 10:17:43.100
>>670
震源地に近過ぎると警報遅れるんだってチラ婆が教えてくれたよ
2026/06/27(土) 10:19:56.220
ねむウイ
2026/06/27(土) 10:20:10.190
みみちゃんのおうた高いけど低いわ
なんかちょうど声出しづらいとこなの
すごくいいとおもいます
2026/06/27(土) 10:20:49.270
背の高い家具の一番下に水の入れたペットボトル収納すると揺れなくなるしいいって
お、真似しようと思ったけど背の高い家具を持ってなかったわ
食器棚は作り付けだし
2026/06/27(土) 10:21:11.110
細い道なのに親子子親みたいに4人広がって道を完全に塞ぎながら歩く親子ウゼェわ
2026/06/27(土) 10:23:23.250
今日忙しいのに早朝足が攣って寝不足と攣った足がだるくてつらい
もー!
693名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:23:49.030
おはよう
夕べの地震は参ったわ
せっかく眠ったトメさん起きちゃって本人も希望して眠剤飲んだけどあまり寝られなかったみたい
夕方は台風来るし今のうちに買い物行ってくる
694名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:24:53.970
流水麺にそうめんがあればいいなと思う
時間のないとき婆一人分ゆでるのは手間だし
流水麺に冷凍しといたかき揚げでさっと食べられたらいいなー
2026/06/27(土) 10:25:38.140
頂いたでっかい厚切りベーコンあんのよねぇ
チーズとミックスベジも入れてオムレツにしようかしら
2026/06/27(土) 10:25:43.210
>>687
てんくすー
2026/06/27(土) 10:27:08.220
ChatGPTに仕事の悩みとか発達のこと書いてたら
インスタのオススメが嫌な上司あるあると発達あるあるだらけになったわ??
書き込み情報ダダ漏れ??
2026/06/27(土) 10:27:18.260
韓国が決勝トーナメントに行けないって言ってるけど
弱いからどうせ一回戦で負けるでしょ
2026/06/27(土) 10:31:49.420
足の裏がたまーにつることはあったけどここ半年はすぐつる
こないだ太もも前面がぎゅううううってつったときは深刻に痛かった
2026/06/27(土) 10:32:55.560
>>694
あるよね?て思ってググったらあったよ
2026/06/27(土) 10:33:22.940
>>698
それはブーメラン食らう発言
2026/06/27(土) 10:37:39.940
>>697
この前空港遊びに行くのも楽しそうだよねって話してググってないのに出てきたわ
怖い
2026/06/27(土) 10:39:24.350
>>702
スマホに耳ありスマホに目あり
2026/06/27(土) 10:43:16.320
眠い
2026/06/27(土) 10:43:43.580
壁に耳ありクロードチアリ
2026/06/27(土) 10:43:54.360
気がついたらもう今年の夏至は過ぎてたわ
これからは日が短くなって秋分の日に向かうのよ
それが終わったら冬至に向かうのよ
2026/06/27(土) 10:46:45.630
韓国は日本がスウェーデン2点差以上つけて勝ったら決勝T行けたんだっけ
長友出した時に日本は勝つ気ないのか⁉︎ってブチギレたらしくてわろてる
2026/06/27(土) 10:47:08.320
婆は混雑してる時間帯のスーパーで優雅にベビーカーとめて棚を塞いでる母親に腹立つ
2026/06/27(土) 10:47:10.860
UAの息子ってもう30過ぎてたのねえ
2026/06/27(土) 10:48:14.670
>>707
ミエミエの引き分け狙いで草だったわ
2026/06/27(土) 10:48:28.800
(29)よ
2026/06/27(土) 10:48:42.340
虹郎は過大評価だなとは思ってた
ムラジュンとUAの息子、なんとなく雰囲気はあるっていうことでバッファかかりすぎてた
多少は上手くなったかもしれないけど棒系でしょ
2026/06/27(土) 10:50:54.620
>>708
婆ちゃんも子供持ったらわかるよ
2026/06/27(土) 10:51:35.070
三重三重
滋賀滋賀
千葉千葉
佐賀佐賀
2026/06/27(土) 10:54:11.890
優雅に塞いでたのだろうね
2026/06/27(土) 10:54:28.750
きっとなみだはー おともなっくながれるけれっどー

って一時期バイトしてたコンビニでアホみたいに流れてたから
BGMでかかると一瞬であの頃に引き戻されるわ
2026/06/27(土) 10:54:45.750
子供いたら時間通りに動けないなんて普通だもんね
空いてる時に行こうと思ってもそうもいかないなんて当たり前
2026/06/27(土) 10:55:33.730
ベビーカー使う人は棚塞がないようにろくに商品も見るなってことか
719名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:55:57.350
>>708
小梨?
わざわざ混雑してる時間帯に行くあなたが頭悪いだけじゃない?
なんでもかんでも人のせいにするタイプだね
2026/06/27(土) 10:56:35.740
働きながら好きな時間にスーパー行けると思ってるのすごい頭悪いな
2026/06/27(土) 10:58:36.960
乳幼児の子供なんていつぐずるかわかんないからサッと買ってサッと出てくのが普通だと思ってたわ
泣きだしたら買い物続行なんて難しいし
2026/06/27(土) 10:59:14.830
泣くのが仕事
2026/06/27(土) 10:59:35.350
こんなの敵は女なのね
2026/06/27(土) 10:59:53.760
いやん

女の敵は、です
2026/06/27(土) 11:00:07.450
高橋洋一が小渕優子はバカだって言ってたけど
そんな奴を選んだ国民がバカなんじゃないの?
2026/06/27(土) 11:00:59.630
さっきも出てきたけど婆が腹たつのは主に大人の非常識
いい大人が広がって歩いたり大声で騒いだり
2026/06/27(土) 11:01:38.150
そうでは無い人もいるのに分母大きくして語るのやめて欲しい
2026/06/27(土) 11:01:49.990
11時杉田玄白
2026/06/27(土) 11:02:50.820
そうではない人の存在は
まともな大人ならわかってる
大きくして語ろうがどうしようが
2026/06/27(土) 11:03:49.570
いろーんな立場のいろんな性格の人が買い物してるんだから
2026/06/27(土) 11:04:28.940
>>582
そういうのほんとにやめたら?
2026/06/27(土) 11:04:43.600
子持ちに優しい世の中って結局は厚意でできてるわけで
その厚意は別に当たり前のことではないの
だからベビーカーが邪魔だと思う人が心狭い訳でもないのよね
優しくされることが当たり前だと思ってちゃダメなのよ
優しくされる側がふんぞり返るとその厚意の世の中は成り立たなくなる
2026/06/27(土) 11:04:53.360
(急いでるから)「ちょっとごめんなさいね」って棚の前で手を伸ばせばいい話
2026/06/27(土) 11:05:33.180
ふんぞり返って見える心はどうなの
2026/06/27(土) 11:06:10.220
余裕があるかないかの違いよね
2026/06/27(土) 11:08:01.900
トラファルガー
トラガルファーwww
2026/06/27(土) 11:09:23.770
県民共済からお金戻るわウフフ
2026/06/27(土) 11:10:19.160
かえりちりめんの佃煮作ったよ!!!!!
135gもあるの冷凍したの
おやつの時間にたべてお弁当にも入れるの
2026/06/27(土) 11:10:56.690
うめえ
2026/06/27(土) 11:11:22.290
>>729
>>726へのレスでは無いの
2026/06/27(土) 11:11:42.560
フジテレビの時なんか10時間くらい記者会見やったんだから
同じようなことやった日本サッカー協会や佐野海舟や伊藤純也も同じくらい時間かけて記者会見やればいいのに
2026/06/27(土) 11:12:23.130
なんかスレッズ見てるとすんげー波乱万丈な人生の人だらけで
え、ほんとにみんなそんな人生大荒れなの??創作?って混乱する
2026/06/27(土) 11:12:33.470
強炭酸水のみたいわ
2026/06/27(土) 11:13:02.550
他人が自分と同じ考えとは限らないものね
所詮他人なんだから
なんならいきなり刺したり殴りかかってくるかも知れないし
2026/06/27(土) 11:13:20.030
ばー歩いたり動くの遅いけど別に配慮も厚意もいらんわよって思ってるんだけど
ばー移動するの待っててくれてる人とか結構いるのよねぇ
2026/06/27(土) 11:13:45.940
>>745
介護ね
2026/06/27(土) 11:14:04.120
チラ見てたら怠惰な人しかいないみたいに思えるし
2026/06/27(土) 11:14:24.010
>>746
介錯に見えたわ
2026/06/27(土) 11:15:12.930
「介錯いたす」ザクッ!
2026/06/27(土) 11:16:27.920
爺が信じられないくらい美味しくない鬼まんじゅう買ってきた
鬼まんじゅうが美味しくないってできるんだ?
どこで買ったんだ、これ
2026/06/27(土) 11:16:50.600
官兵衛巌窟王になっとる
2026/06/27(土) 11:17:22.760
>>746
色んな人がばーのこと介護してくれてんのね
ばーのこと見てていいのいけめんさんだけだからやめて
2026/06/27(土) 11:17:32.670
その社会にもよるのよ
大荷物持って遅いのにぶつかってくるやつとかさ
川崎の民度酷い
2026/06/27(土) 11:17:49.210
饅頭こわい
2026/06/27(土) 11:17:53.890
>>742
Xだけど、うさぎのみみちゃんって人そんなかんじ
2026/06/27(土) 11:18:42.310
帝國軍人には一番苦しんで死ぬと内地に戻ってから介錯なしに切腹を実行して半日掛かったそうな
2026/06/27(土) 11:20:27.310
やっぱ官兵衛は岡田のイメージだわ
2026/06/27(土) 11:20:34.240
介錯が下手だと3回も掛かった逸話とかね
自分で腹斬ってるのに首切り離し損ねたやつを叱咤するとか来るしいっしょ
2026/06/27(土) 11:20:42.120
タイミーでよく一緒になる人が本業は自営の土方って言ってたのに
最近タイミーじゃなくフルタイムパートになって平日昼間も入ってる
本業畳んだのかな
暮らしていけるんかな
2026/06/27(土) 11:21:00.820
>>742
逆に読み物としては面白いわよ
2026/06/27(土) 11:21:50.070
別に優しくしてるわけじゃない
叩くようなことではないと知ってる人がたくさんいるだけ
2026/06/27(土) 11:22:15.080
今ガイジンを補助金付きで安く雇えるからパートの方が良いんじゃないの
2026/06/27(土) 11:23:28.530
土方というのが自称なのかこの婆が勝手に言い換えてるのかで話が変わるわね
2026/06/27(土) 11:23:57.270
ひじかたさん
2026/06/27(土) 11:25:00.690
タイミーのマージンいくらなんだろうね
派遣だと高杉
2026/06/27(土) 11:25:20.510
自営の土方の仕事が落ち着いてるんじゃないかしら
忙しいのは土方コンテスト前後よね
2026/06/27(土) 11:25:32.640
>>759
身体を悪くしたのかしら?と思った
2026/06/27(土) 11:25:52.570
3割と出た曰くエーアイ
2026/06/27(土) 11:26:50.820
道歩いてて「ブス!!ww」って言われるってSNSで書いてる人いるけど相手がヤバい人か自分がヤバい人かどっちだろう
2026/06/27(土) 11:27:22.820
どっちもヤバい
2026/06/27(土) 11:27:36.960
三島がおるぞw
2026/06/27(土) 11:27:43.950
処理費だの違法行為して安く請けるのと同じ競争させられたら日本人が不利よね
アイツラ下から見上げる上級だもん
2026/06/27(土) 11:28:13.550
波長で呼び合う
2026/06/27(土) 11:28:50.030
>>747
婆ちゃんみたいな人とかねえ
2026/06/27(土) 11:29:14.030
>>765
タイミーのマージンはえげつないよ
2026/06/27(土) 11:29:26.640
土方コンテスト?
全国大会とかあるの?
2026/06/27(土) 11:29:33.930
婆のパート
シフト組むのが店長か副店長かで労働時間が週間で倍以上違うのよね
店長によると、副店長は婆をいっぱい働かせたいらしい…
2026/06/27(土) 11:30:24.550
>>764
マカロニほうれん荘なついわ
2026/06/27(土) 11:31:20.300
アンダルシアかっけー
2026/06/27(土) 11:31:28.780
>>777
どっちが嬉しいの
2026/06/27(土) 11:31:37.460
送迎バス老人ばかり雇うな
四十代らしい人が突然死で事故
2026/06/27(土) 11:31:59.960
>>780
中間ぐらいでお願いしたい…
2026/06/27(土) 11:32:26.260
そーいえば米軍のスクールバスなんか豪華な観光バスでスカスカで運転士も若い
2026/06/27(土) 11:32:38.630
>>769
それ書いてる婆ちゃんが一番ヤバいパターン
2026/06/27(土) 11:32:52.090
店長でなく副店長に聞けば
2026/06/27(土) 11:34:34.750
婆は子供連れて歩いていた時に男子高校生の集団にムリーど言われたことがあるんだけど
婆がやばいのかしら
2026/06/27(土) 11:35:08.570
おなかいっぱい
788名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 11:35:17.230
伝言ゲームなんてアイツがゆってたよ、の体でそいつの思惑入れ込んでるのよ
2026/06/27(土) 11:35:35.660
爺とホルモン屋さんいってくるわね
2026/06/27(土) 11:35:45.700
キンパご飯とかえりちりめん佃煮とシューマイ食べたよ!!!
2026/06/27(土) 11:36:01.760
副店長を悪者にして使い易い駒を使うのね
2026/06/27(土) 11:36:20.840
派遣の時婆の給料の3倍は会社から派遣会社に支払われていると派遣先の会社の人から聞いたことある
2026/06/27(土) 11:36:21.710
>>786
タイムリーのタイが聞こえなかったのよきっと
2026/06/27(土) 11:37:02.320
つくづく派遣って鵜飼いの鵜よね
2026/06/27(土) 11:37:38.780
商品だから
2026/06/27(土) 11:37:50.590
チェリーお汁出たかしら
まだかしら
2026/06/27(土) 11:37:51.870
ナイトスクープのニンニクに溺れたい女の人、かなり個性的なお顔立ちだったわ
似てるというわけではないけど横澤夏子系というか
後で出てきた旦那さんどちらかといえばイケメンでびっくりした
いやもう最初から最後まで失礼なのは重々承知なんだけどさ
毎食ニンニク食べるほど好きだけど受付の仕事を始めるので卒業したいってことだったけど、仕事選び間違えてるだろと思ったら最後やっぱ特命局長に突っ込まれてたわ
2026/06/27(土) 11:40:51.200
>>792
それくらいじゃないと儲けにならないと聞いたことある
2026/06/27(土) 11:41:17.170
通りすがりの人に悪口吐く人が普通にヤバいわね
2026/06/27(土) 11:42:51.670
>>792
派遣会社はあなたの社保とかもろもろ経費必要なのよ
2026/06/27(土) 11:42:59.940
塞いでても気がついてどけばいいのよね
2026/06/27(土) 11:43:00.170
酷暑フランスの生活に悲鳴… 辻仁成、クーラーなしに「40度超えだと呼吸も」 女優・杏「クーラーなし 暑いよー」 ひろゆき氏も [冬月記者★]

くそわろた
2026/06/27(土) 11:44:03.600
ベビーカーはまだしも隣でスマホ触って突っ立ってる旦那がぼーっと邪魔してるとクソだわ
2026/06/27(土) 11:44:06.930
フランスにはエアコンが売ってないのかしら?
壁に穴開けたら駄目とか?
2026/06/27(土) 11:44:17.520
土方コンテスト北海道の函館であったわよ
全国大会はないんじゃないかしら
2026/06/27(土) 11:45:36.770
>>781
時間が短く給料も安いので応募してくるのが老人ばかりなのよ
文句があるならあなたがやりなさいよ
2026/06/27(土) 11:45:44.870
暑い時はTシャツを水で濡らして絞って扇風機の前で座るといいって
日本はまだそんなに暑くない(暑くても30度以下)から試すことできない
2026/06/27(土) 11:46:30.920
>>797
特命局長は誰だった?
見ようか悩んでるの
2026/06/27(土) 11:47:57.240
>>807
それ油断すると死ぬやつ
2026/06/27(土) 11:48:32.550
はいウルグアイ消えたー
今回の番狂わせらしい番狂わせってこれくらいよね
2026/06/27(土) 11:49:20.300
>>804
設置OKになるまでいくつもの申請と許可が必要なんだって
特にパリは景観にこだわってるから厳しいらしい(室外機が景観を損ねるため)
2026/06/27(土) 11:50:36.360
100キロあった頃に道歩いてて高校生か大学生かくらいの男の子に「今の人すげーデブ!!ギャハハ!!」はされたことある
2026/06/27(土) 11:50:37.090
ウルグアイ
パラグアイ

パキスタン
ウズベキスタン
タジキスタン
カザフスタン

グアイとスタンってどういう意味かしら
2026/06/27(土) 11:51:42.450
>>803
スマホマンに限らずあまりに退かないから声かけると何故かビクッとして
不快になった腹いせなのか不貞腐れた態度取ったりするのがよくわからないわ
自宅じゃないんだから他人が大勢居て当たり前で周りに気をつけなきゃいけないって頭に無いのかな
2026/06/27(土) 11:51:45.090
>>811
ベランダに布団干しちゃいけない高級マンション略してコーマンみたいね
2026/06/27(土) 11:54:11.720
100キロは流石にインパクトあるわね
近所のスーパーにもそういう女性店員いるけど、ヨタヨタやっとで歩いてて仕事出来るの?って考えちゃう
2026/06/27(土) 11:54:53.990
混んでる時妻の買い物にくっついて歩いてる爺はみんな邪魔
2026/06/27(土) 11:56:31.510
あふがにすタン
2026/06/27(土) 11:57:25.410
そいやお母さんといる子供や中高生娘もたまにみるけどあんまり邪魔だと思ったことないな
おっさんやジジイはほんと邪魔率高い
2026/06/27(土) 11:58:25.510
邪魔と思うかはその存在を敵視してるかどうかだと思う
2026/06/27(土) 11:58:28.050
>>812
被害妄想
2026/06/27(土) 11:58:30.430
>>815
高級マンションじゃなくても布団干さないわよ
3階以上から落ちた敷布団の下敷きになったらえらいことになるわよ
2026/06/27(土) 11:58:41.110
>>808
宮本亜門だった
2026/06/27(土) 11:59:10.050
>>819
図体デカいのに周囲への配慮がないって男性が目立つからでしょうね
2026/06/27(土) 11:59:18.380
別に敵視してないわ
2026/06/27(土) 11:59:45.460
>>822
十六階の外壁で布団叩いてるところあった
きっと立ち退き組
2026/06/27(土) 12:00:22.170
>>823
あ、面白そう
観るわ
2026/06/27(土) 12:00:51.340
名前の最後が門な有名人
宮本亜門の他にいたかしら
河相我聞は違うし
2026/06/27(土) 12:00:52.510
京都みたいに街そのものが文化遺産みたいな扱いのところは厳しいよね
2026/06/27(土) 12:01:22.610
>>824
そうかも
一人で買い物してる男性(普段から買い物してる感じの)や爺さんもいるけど
邪魔だと思ったことないのよね
2026/06/27(土) 12:02:14.080
突然進行方向変えるのは女が多いという
2026/06/27(土) 12:02:50.190
近松門左衛門
平将門
石川五右衛門
くらいしかいない
2026/06/27(土) 12:03:00.980
久々に来たごはん処
お隣のランチも美味しそうで見そうになるのを我慢してる
2026/06/27(土) 12:03:05.190
高層じゃないマンションで布団干しちゃいけないのに干している人がいて一階の婆宅庭に落ちてくる
ピンポンして拾いにくるので婆が拾って渡したわ
布団ならいいの持ち主がくるからパンツなら来ない
2026/06/27(土) 12:03:21.310
衛門系出したら超いそう
2026/06/27(土) 12:04:01.060
>>828
みちょぱの旦那が大倉 士門
2026/06/27(土) 12:04:04.300
窓開けると寒いけど締めると暑い
2026/06/27(土) 12:04:21.820
>>767
現場見つからないとか
2026/06/27(土) 12:04:27.830
銅鑼衛門
2026/06/27(土) 12:04:44.650
東問君は問だしなあ惜しい
2026/06/27(土) 12:04:55.010
>>834
干しちゃいけないとこに干すなら絶対落ちないようにがっちり留めてほしいわね
2026/06/27(土) 12:06:05.670
>>822
3階は許して…
2026/06/27(土) 12:06:23.400
W杯の話題がすっかり消えてるのもチラらしいわね
2026/06/27(土) 12:06:23.960
>>841
イヤ干すなよ
2026/06/27(土) 12:06:29.310
地方の多分名家で〇〇彦左衛門を長男が代々襲名している家がある
2026/06/27(土) 12:07:12.390
>>842
今時のマンションで布団をベランダに干して良いところなんてあるの?
2026/06/27(土) 12:09:16.970
干すけど
内側の低い位置に物干しあって外から見えないようになってます
庶民は知らないのですね
2026/06/27(土) 12:10:06.580
自分で出汁取った味噌汁と
鮭の塩焼きと納豆とごはんが美味しすぎて
余韻から戻ってこられない
2026/06/27(土) 12:10:08.870
>>846
一軒家の3階に干してる
2026/06/27(土) 12:10:09.030
前住んでた古い賃貸マンションで布団干すのは禁止じゃないんだけど
真上の人が干してる毛布やタオルケットがうちのベランダに20センチくらい出てて
外見るとそれが見える時があって嫌だったな
どんだけ外側に伸ばして干してたのか
2026/06/27(土) 12:10:59.320
婆は田舎の庶民だからだだっ広い庭で思う存分布団干すわよムヒョヒョヒョヒョ
2026/06/27(土) 12:11:01.520
>>849
外に落ちるような干し方してるの?
2026/06/27(土) 12:11:15.520
公営団地みたいにベランダのヘリにだら~んと布団下げてるのしか知らないんだろうね
2026/06/27(土) 12:11:46.810
>>849
布団が落ちても敷地内ならいいんじゃない?
2026/06/27(土) 12:12:42.780
布団干し自体をしなくなったわ
2026/06/27(土) 12:12:58.480
なんでそんな話してねーよって例を出してくるんだろ
2026/06/27(土) 12:13:03.370
うちは万年床だからセーフ!
2026/06/27(土) 12:13:05.680
はー貧乏くさ
公営団地と古い賃貸しか知らん人たち
2026/06/27(土) 12:13:29.120
ほんとそれ
2026/06/27(土) 12:13:57.350
敷布団使わないし羽毛布団だと外干しあまりしないわね
2026/06/27(土) 12:14:01.530
一部の単語にだけ反応して書く人がいると色々おかしくなりがち
2026/06/27(土) 12:14:13.150
>>833
チラ見して「あれも美味しそう、今度食べよう」って呟くといいよ
見られたことが気にならないから
2026/06/27(土) 12:14:30.340
内側に物干しあるのにわざわざベランダ側に干す人もいるわね
2026/06/27(土) 12:15:28.570
戸建てだからマンションの話はわからないわぁ
2026/06/27(土) 12:15:50.570
佐々木はいつも泣きそうな顔でマウンドを降りる
2026/06/27(土) 12:17:09.350
>>865
自分の世界に浸ってるように見えるよね
2026/06/27(土) 12:17:38.090
うちはマンションだけど1階だから庭の方に干してるわ
2026/06/27(土) 12:18:01.560
23区そんなやけくそみたいな雨にはならなさそうね
2026/06/27(土) 12:18:30.720
>>868
ヤバイのは夕方からじゃなかった?
2026/06/27(土) 12:18:33.700
23区民これから白髪染めいってきま~
2026/06/27(土) 12:19:15.570
強雨予想だったけど普通の雨って感じね
2026/06/27(土) 12:19:37.510
>>869
3時間予報見たら雨風ともにそんな大したことなかった
2026/06/27(土) 12:19:45.450
>>867
いろいろと上から落ちてくる?
2026/06/27(土) 12:19:48.470
機能の地震で本棚倒れた
本棚の下の方に本入れとかないとだめだね
他の本棚に全部移して空にしてたから
2026/06/27(土) 12:20:27.420
海外の人ってもしかして
柴犬が、狐と犬の真ん中くらいの外見に感じに見えてるのかな?
2026/06/27(土) 12:21:13.470
ど田舎婆実家、布団は瓦の上に干す
2026/06/27(土) 12:22:27.840
佐々木はもうそういう顔でしょ
クオッカは常に笑ってるし佐々木朗希はいつも泣きそう
2026/06/27(土) 12:24:09.510
>>873
建ってしばらくは色々(洗濯バサミ・服かかったハンガー・子供のオモチャとか)落ちて来たけど
最近は全然落ちて来ないわ
そういえばシーツがふわふわと落ちてきた事もあった
2026/06/27(土) 12:24:44.060
小林麻耶ちゃん、なんかまた不安定なの?
2026/06/27(土) 12:25:16.530
声に機械音みたいなのまざるよ!!!いけめんさん治して!!!
2026/06/27(土) 12:25:35.230
>>877
調子に乗ってる時は鼻息荒そうな顔してるわ
2026/06/27(土) 12:25:36.400
声出ないわ
ジム行かなきゃいけないの
2026/06/27(土) 12:25:40.010
布団干したまま出かけたお宅の布団が雨に晒されてるのを見ると悲しくなる
干すの頑張っただろうにと
2026/06/27(土) 12:25:55.060
下の階に住んでると上の階からのゴミ(ホコリ?)も気になる
2026/06/27(土) 12:26:41.050
>>876
田舎に行くとよく見るわその光景
平面にまっすぐ日が当たって凄く殺菌効果ありそう
2026/06/27(土) 12:27:06.270
>>878
落とす人が引っ越したのかしら?子供が大きくなったから落とさなくなったのかしらね
2026/06/27(土) 12:27:18.800
>>854
普通に落ちたら敷地内
飛ぶときはかなりの突風だろうから心配
2026/06/27(土) 12:27:24.630
>>883
通りかかりのマンションで一週間以上干しっぱなしの部屋があってそれはそれで心配だったことがある
2026/06/27(土) 12:28:01.660
>>884
干した物を入れる時バッサバッサやるのが習慣になるわ
2026/06/27(土) 12:29:01.870
婆のオフトゥン25kgあるから外に干せないわ
2026/06/27(土) 12:29:10.510
>>888
あっ…
2026/06/27(土) 12:33:07.640
>>888
それは…
2026/06/27(土) 12:37:13.680
近所のアパートで通り側にいつもトイレの便座カバー・フタカバー・足元マットが干してる家があって
そこ通る爺も気が付いて「毎日洗濯してるだけなのか同じセットを複数持ってて交換してるのか」
と不思議がってた
2026/06/27(土) 12:38:35.580
トッポギ食べたわ
あれお昼じゃなくておやつね
2026/06/27(土) 12:39:56.350
(アホだな)じゃなく
信用してよ
かしら
育ち良さそうだから
2026/06/27(土) 12:40:00.190
大学生って台風にはコロッケって知らないのね
2001年からの風習だから社会人でも知らなかったりするのね
2026/06/27(土) 12:40:42.720
ばーみたいな
育ち悪いのとは
真逆だと思うんだけどもねぇ
2026/06/27(土) 12:41:10.080
殺人事件のニュースとかで現場の家に普通に洗濯物干してあったりするとああ…って思ってしまう
つい朝までは普通の暮らししてたんだろうなって
2026/06/27(土) 12:42:21.500
>>896
ネットの一部のノリかと思ってたわ
2026/06/27(土) 12:42:46.510
ばーはテレビもなにもない部屋に居たわ
夜にときどき外には出ていたけどね
ばーは世の中への恨みを育てたの
2026/06/27(土) 12:44:47.280
>>896
流行ってた当時から知らない人は知らないというか
ネット民しか話題にしてなかったような
2026/06/27(土) 12:46:19.490
婆はチラでしか見たことないから元ネタは知らない
2026/06/27(土) 12:46:20.040
2日半雨が降ったけどようやくやんできた
2026/06/27(土) 12:48:36.060
台風とか大雨が降ると熱海婆ちゃんは大丈夫かしらと心配しちゃう
2026/06/27(土) 12:49:50.420
妹が結婚するの
妹とすごく仲良くて、私の友達とか妹の友達とか姉妹で仲良いのよ
それで妹の結婚祝いの食事会というのに何回も呼ばれ、妹の食事代を折半で奢り続けていてしんどいわ
2026/06/27(土) 12:51:14.490
同じことを何度も言うな
無理に話を広げるな
聞いたことにだけ答えろ必要であればこっちから聞くからってチャッピーにブチギレてしまった
2026/06/27(土) 12:52:50.360
>>906
ちゃんと課金してる?
無料だとそうなりがち
2026/06/27(土) 12:52:59.950
>>893
同じセットを複数はあるあるじゃない?
婆は取り替えたか分からなくなるから色違いにするけど
2026/06/27(土) 12:53:35.010
ここで質問を見たらチャッピーにそのままその質問をして
答えをここに書きこんでる
2026/06/27(土) 12:54:16.710
同じことを何度も言う
無理に話を広げる
こっちの言ったことも自分の言ったことも覚えてなくて

こういう人間、けっこういるよね
他人をイライラさせる天才
2026/06/27(土) 12:55:09.840
>>910
突然婆を刺してくるのやめて
2026/06/27(土) 12:57:13.000
>>906
ピッチャーにブチ切れた大谷くんの話かと
2026/06/27(土) 12:57:42.110
職場6人だけなんだけど、婆以外の5人が*をアスタリクスと読むの
誰かがアスタリクスと読んでるのを誤読と指摘するのを避けて合わせてるのか、それとも本当にアスタリスクと知らないだけなのか
2026/06/27(土) 12:58:02.760
チャッピーちゃんと仲良くなってないのにブチ切れてるの
お友達料金払わなきゃ仲良くなれないのよ
2026/06/27(土) 12:58:13.690
ちゃんとお友達料金払ってよ
2026/06/27(土) 12:58:44.210
>>912
大谷くんがブチ切れたのはキャッチャーね
2026/06/27(土) 13:01:36.270
>>913
戦犯はオレンジレンジじゃね?
2026/06/27(土) 13:02:46.430
>>913
え?!どっちが正しいのかわからなくなってきちゃった!!
アスタリスクだよね?
2026/06/27(土) 13:03:27.810
婆も職場でバカな部下にブチ切れたら
パワハラで訴えるよって言われたわ
2026/06/27(土) 13:04:26.950
>>917
りすくとりすく
で間違えてるぽいわ
婆もアスタリスクじゃないんか?と思って検索してあってるじゃんって思ってもういっかい読んだ
2026/06/27(土) 13:05:12.010
佐川のおじさん
ヤマトのお兄さん
荷物もほとんど濡れていなかったし
こんな悪天候の中ありがとう
2026/06/27(土) 13:06:34.140
眠い眠すぎる
2026/06/27(土) 13:07:37.010
>>919
最近思うんだけど
バカを本気で相手しちゃいかん
ブチ切れるエネルギー使うだけ無駄
2026/06/27(土) 13:07:52.250
>>913
はずいなーみんな
アガリスク
アガリクス
間違えてる知人がいた
2026/06/27(土) 13:08:29.400
>>921
婆も荷物配達待ってる
ほんと宅配ありがたい
2026/06/27(土) 13:08:47.920
婆は地名をよく間違える
ふかまをふくかまとか
2026/06/27(土) 13:08:49.690
>>918
そう、アスタリスクだよ
だけどここで1人アスタリスクと読むか合わせるか、微妙な葛藤があるw
我ながら小さい悩みだ
2026/06/27(土) 13:09:45.670
>>913
ちがうの?
2026/06/27(土) 13:11:09.090
まるかめ
まるがめ
まちがえてた
2026/06/27(土) 13:11:19.140
>>926
うちの叔父(茨城在住)が最後まで
福山市と福知山市を間違えてたな
2026/06/27(土) 13:11:19.650
疲れと気圧と生理で今起きてビビってる
2026/06/27(土) 13:11:46.130
あすたり す く
だよね?
2026/06/27(土) 13:11:49.770
スレ立ててくるわぬ
2026/06/27(土) 13:12:42.760
>>927
*をたびたび音読する必要がある職場
どんな職種だろ
純粋に気になる

編集とか?
2026/06/27(土) 13:13:05.070
>>920
は?
2026/06/27(土) 13:13:07.520
婆子が小さかった頃パソコンの事をパコソンと言ってて可愛かったから
皆大人になった今もパコソンという言葉が我が家で使われている
2026/06/27(土) 13:13:25.640
文書作るとこなら普通に口にする
2026/06/27(土) 13:13:33.000
アスタリスクだよ
2026/06/27(土) 13:13:46.440
>>920
同じじゃ?
2026/06/27(土) 13:14:01.270
>>927
少人数なら小さい悩みとは思わないな…
自分だけ正しく読むのは勇気いるよね
2026/06/27(土) 13:14:04.790
新スレ出来たわよー
■□■□チラシの裏26271枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782533579
2026/06/27(土) 13:14:21.610
920に突っ込むな
2026/06/27(土) 13:14:49.110
リスクとリクスか
2026/06/27(土) 13:14:57.150
おかーさーん今日のごはんなーにー
2026/06/27(土) 13:15:12.450
>>941
乙よー
2026/06/27(土) 13:15:13.800
リスクとクスリ
2026/06/27(土) 13:15:40.300
眠くて眠くて
2026/06/27(土) 13:15:40.920
>>941
おっつー
2026/06/27(土) 13:16:01.920
>>941
今日も美人さんねー
2026/06/27(土) 13:16:10.410
お昼ご飯たべました
2026/06/27(土) 13:16:47.850
>>934
商品名に*付いてるのと付いてないのがあって、これを区別する為に言うの
例えばT*、これ本来はティースターって読むんだけど、スターは別用語でも使うからアスタリスクにしましょうとなったの
2026/06/27(土) 13:17:02.550
アフタリスト
アスタリフト
いまだに迷う
2026/06/27(土) 13:17:35.290
アスタリスク言いづらいやろ
2026/06/27(土) 13:18:22.520
暖かいお豆腐
ほうれん草のお味噌汁
ちぎりキャベツ
梅干しのおにぎり
2026/06/27(土) 13:18:28.620
>>951
婆の職場、みんな怠け者だから
そういうことだったら「アスタリスク」なんて長くてだるいから
「アスタ」にしようってなりそう
2026/06/27(土) 13:19:22.480
けつの
2026/06/27(土) 13:19:30.070
ケツのリスク
2026/06/27(土) 13:19:40.130
>>955
婆の職場ならみんな勝手に「アスタ」呼びで通しそうだわ…
2026/06/27(土) 13:19:51.180
アスタリスクって曲もあったし割と皆知ってるもんかと思ってた
2026/06/27(土) 13:20:34.200
うちの電話は*はスターという
2026/06/27(土) 13:20:44.490
温かいとうふ…
2026/06/27(土) 13:21:03.550
こめじるし
2026/06/27(土) 13:21:04.800
さっきから聖子ちゃんの顔が浮かんで
アスタリスク配合の化粧品宣伝してたわよね
2026/06/27(土) 13:21:33.170
肛門と呼ぶ強者は居ないのだろうか
2026/06/27(土) 13:21:59.970
>>964
>>957
2026/06/27(土) 13:22:05.040
婆はお昼まだ
2026/06/27(土) 13:22:30.480
何食べよう…ひる
2026/06/27(土) 13:22:41.800
反ワクの人が普通に予防接種打ってた
なんなのあれはファッション反ワクなの?
2026/06/27(土) 13:24:06.170
コロナに対してだけの反ワク
2026/06/27(土) 13:24:20.120
>>934
婆んとこITだから
普通にアスタで通じるわ
2026/06/27(土) 13:25:59.780
小型スイスイ掃除機買うのやめた
2026/06/27(土) 13:26:02.110
いいなあIT企業
2026/06/27(土) 13:27:05.700
25℃56%
2026/06/27(土) 13:27:16.420
>>972
体に悪いからオススメはできないわ
2026/06/27(土) 13:27:34.440
会社の人のそういうの指摘すんのもめんどいから社外の人に言わないでくれーと願いつつ
聞き流してるわ
繁忙期をぼうはんき、ピストン輸送をピストン運動、後者は本当に困る
2026/06/27(土) 13:28:21.560
息子とお出かけルンルンルン
スシローと眼鏡屋だけど
もうねむい
2026/06/27(土) 13:28:22.520
マジカカードでポテチもらえるゲヘヘ
2026/06/27(土) 13:28:45.380
おうたうたうと喉ねじれないのかもしれない
ねじれてぼきって鳴って痛いのあんまり頻度高くないけど
週に1回くらいかしら
やっぱいよわちゃんのおうたがいいわね
2026/06/27(土) 13:29:12.080
.はポチ、カンマ、点、ドット、色々あるけど大体通じる
2026/06/27(土) 13:29:35.980
カンマは違うな,か
2026/06/27(土) 13:31:09.730
静観を性感と設計書に書いた人生きてるかな
2026/06/27(土) 13:31:17.840
窓開けたらギャオギャオギャーオって鳴き声聞こえるけど猫かな
めっちゃ雨降ってるのに
2026/06/27(土) 13:32:01.780
>>977
正確にはマジカアプリね
984名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 13:32:52.230
デパ地下すでに閉店前状態でお弁当買ったらコロッケもついてきた
2026/06/27(土) 13:33:21.750
あれ?アスタリスクじゃなかったですっけ?
私が間違えてるのかな、自信なくなってきた、ちょっと確認しますねー
あ、アスタリスクですって、これ混乱しますよねー
たまにわかんなくなりますもん
って言いながら検索画面一緒に見る、くらいはするかもしれない
関係性とか相手の年齢とかにもよるけど
2026/06/27(土) 13:33:28.800
ばーこの児童精神科のロゴがいよわちゃんのロゴそっくりで草なのよ
2026/06/27(土) 13:33:54.540
商品サイズを商品コードの備考欄に乗せてサイズで検索できるんだけど
最近かけるを☓で登録するアホがいてストレスだわ
アスタリスクで統一してんだろうがよお
ばーかばーかばーか
ああしまった仕事の時間以外仕事のこと考えても金でないのに!
2026/06/27(土) 13:35:49.020
今日台風それほどじゃなかった?これでおしまいなのかしら
関東
2026/06/27(土) 13:37:17.080
婆のスレッズ
育休中でパパも土曜休みなのに台風だけど絶対に預けに行きますと行っていた保護者
夫婦共に土曜仕事してるのに台風で1人しか預からないから休んでくれって保育園に言われた
っていうのが並んでたわ
2026/06/27(土) 13:37:28.970
>>988
18時頃に7号接近じゃなかったっけ
2026/06/27(土) 13:42:59.620
>>975
なんか、機会があったら脱出したほうがよさげな会社な気がする
人間関係揉めはじめたらマジ収集付かなくなるニオイがぷんぷんする
2026/06/27(土) 13:43:43.620
>>975
ブタゴリラだらけね
2026/06/27(土) 13:45:28.040
間違えて読んでても人格否定までされんだろよ
2026/06/27(土) 13:46:17.990
ネタじゃなくて婆子が普通に英語の6をせっくすって読んでて
まだそういうの知らないことがわかった
2026/06/27(土) 13:46:57.020
>>994
発音は近いものがある
2026/06/27(土) 13:47:01.950
ブタゴリラってのはキテレツ大百科に出てくる
読み間違い王のキャラだよ
2026/06/27(土) 13:47:13.810
体だるくてうごけなくて初めてマックデリバリー頼んだった
2026/06/27(土) 13:48:01.460
ブラジルがベスト32で負けるって
国家の威信にかかわりそう
2026/06/27(土) 13:48:46.050
吉川晃司のサンタモニカ
サンクス連呼も少し
2026/06/27(土) 13:50:26.650
唇の皮めくり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 0分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況