次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630103名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:52:24.300104名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:52:32.570 路線バスで小銭を持ってないお客がいると運転手さんがマイクで「1000円札両替できるお客さんいませんか?」と呼びかけてお客同士で両替してバス代払ってたもんだ
105名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:53:31.670 >>102
こみしょーのチラババにはヒマラヤよ
こみしょーのチラババにはヒマラヤよ
106名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:54:11.200 >>104
両替してくれる人がいなかったらどうするの
両替してくれる人がいなかったらどうするの
107名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:54:17.640 >>104
お医者はいませんかああああ!!
お医者はいませんかああああ!!
108名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:54:53.020 >>106
仕方ないから運転手が両替する
仕方ないから運転手が両替する
109名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:55:05.770 >>104
婆この間万札しか無くてどーしよーってなってたら後ろの人がピッ2回してくれたの
婆この間万札しか無くてどーしよーってなってたら後ろの人がピッ2回してくれたの
110名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:55:21.650 お弁当ずっと4辺をロックするコンテナタイプを使ってる
数年前からパッキンを取って洗う必要がないの出てきてさらに楽になった
数年前からパッキンを取って洗う必要がないの出てきてさらに楽になった
111名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:55:37.700 >>106
運転手さんが「じゃあ今回はいいので次に乗った時に2人分払ってください」と言って乗せてあげてたよ
運転手さんが「じゃあ今回はいいので次に乗った時に2人分払ってください」と言って乗せてあげてたよ
112名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:56:18.370 >>109
惚れてまうやろー
惚れてまうやろー
113名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:57:00.420 悪かったから途中まで一緒に歩いて途中の自販機で崩してジュースも渡した
しかも別の財布に千円入ってたし
しかも別の財布に千円入ってたし
114名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:58:07.140 乗った記録あるエディで払えるの?
115名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:59:18.740 >>113
うっかりさん!
うっかりさん!
116名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 20:59:39.830 都バスのような前払いかと思って読んでた
117名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:00:36.040 モバイルSuicaは便利
118名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:00:59.860 定額じゃないバスは金額が不安でパスモ以外使えない
119名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:01:16.260 婆と友達なんとなくいつも遊んでた池袋で遊びがちなんだけど、10分、1時間、1時間みたいな感じだわ
でもなんかもうめんどくさくて池袋になってる
でもなんかもうめんどくさくて池袋になってる
120名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:01:50.430121名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:01:59.720 電車やバスの定期券を
改札や運転手に見せるだけで通れた時代は
巧妙な手書きで本物そっくりの定期券を作って
職員に見破られて捕まる事件がよくあったっけ(遠い目)
改札や運転手に見せるだけで通れた時代は
巧妙な手書きで本物そっくりの定期券を作って
職員に見破られて捕まる事件がよくあったっけ(遠い目)
122名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:04:12.850 お隣さんに醤油や味噌を借りたら後日返すのかしら?
123名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:04:57.340124名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:05:43.930 >>122
お互い様という言葉がありますしおすし
お互い様という言葉がありますしおすし
125名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:06:15.130 隣の人の顔も知らないわ
126名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:06:43.610 >>122
作った煮物を少しおすそ分けよ
作った煮物を少しおすそ分けよ
127名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:07:23.780 >>105
おおおお醤油貸してくくだしゃぃデュフフフフ
おおおお醤油貸してくくだしゃぃデュフフフフ
128名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:07:34.380 いちごをもらったらジャムにして返すみたいな!
129名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:07:50.910130名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:08:13.780 >>127
(困惑)
(困惑)
131名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:08:49.870 >>128
結構量がギュッてなるからちょっとやそっと貰った量じゃ作れない(現実的)
結構量がギュッてなるからちょっとやそっと貰った量じゃ作れない(現実的)
132名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:09:03.380 捨てようかなと思ってた扇風機今年は大活躍
133名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:10:32.390 猫が起きて婆をチラ見して水を飲みに行きチラ見して寝床に帰り✖2
なんや
抱っこされに来いや
なんや
抱っこされに来いや
134名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:10:38.010 お弁当がおいしくなかった
なんか美味しいもの食べたい
なんか美味しいもの食べたい
135名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:11:01.410 婆小さい頃はご近所さんからおすそ分けがよくあったわ
旦那さんが釣りに行ったら沢山釣れたのでとか芋掘りに行ったら沢山取れたのでと言って持ってきてくれた
大きなお皿に乗せて持ってきてくれるからお皿を洗ってちょっとしたお菓子やみかんをいくつか乗せて返しに行くのはいつも婆の役目だった
旦那さんが釣りに行ったら沢山釣れたのでとか芋掘りに行ったら沢山取れたのでと言って持ってきてくれた
大きなお皿に乗せて持ってきてくれるからお皿を洗ってちょっとしたお菓子やみかんをいくつか乗せて返しに行くのはいつも婆の役目だった
136名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:12:51.330137名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:13:51.760 怒る必要なくない?
きらーいそういうのー
きらーいそういうのー
138名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:14:49.080 うちの会社の御局さま
カードSuicaを手帳型スマホケースに入れてモバイルSuica風味にしている
カードSuicaを手帳型スマホケースに入れてモバイルSuica風味にしている
139名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:16:19.730140名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:16:21.210 面倒臭いわねぇ
141名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:17:26.770 地域性なら内心モヤモヤするのは仕方ないけど
怒るとかクソムカつくわ
お返し目当て(トントン目当て)かようんこ垂れろ!
怒るとかクソムカつくわ
お返し目当て(トントン目当て)かようんこ垂れろ!
142名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:17:42.990 婆は財布ごとぴってする
143名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:17:52.330 リビングで寝ちゃったらなんか頭痛いわ
144名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:18:31.520 Suicaは普通にカードで使ってるー
軽くていいよ
スマホバッグから出すの面倒だから
軽くていいよ
スマホバッグから出すの面倒だから
145名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:18:35.380 >>142
婆は鞄ごとピッしてた
婆は鞄ごとピッしてた
146名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:18:36.190147名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:08.740 Suica入れる所ついてるスマホケースもあるわね
148名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:10.010 >>144
起動するのも面倒だしね
起動するのも面倒だしね
149名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:16.920 >>146
それあてにしてんなら寄越すなよって思う
それあてにしてんなら寄越すなよって思う
150名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:30.630151名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:47.960 >>145
すげー
すげー
152名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:19:52.550 >>147
うん
うん
153名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:20:42.660154名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:21:43.140 底面にカード入れるとこついてるバッグ
売ってるよね
そのままポンッてあの機械に乗せればいいの
売ってるよね
そのままポンッてあの機械に乗せればいいの
155名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:21:53.880 >>153
それ狙って作ってるからねえ、制服
それ狙って作ってるからねえ、制服
156名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:22:07.770 婆は昔駅の券売機でPASMOのカード作ってその後も券売機でチャージしながら20年近く使ってたわ
3年くらい前にようやくスマホに移行させた
3年くらい前にようやくスマホに移行させた
157名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:22:23.810158名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:22:26.370 婆親は近所付き合いも親戚付き合いもしない変人だったから
婆も大人になるまでそういう事学ばずに過ごしてたわ
婆も大人になるまでそういう事学ばずに過ごしてたわ
159名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:23:24.050 婆は昔作ったPASMO(カード)ずっと使ってる
160名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:23:57.720161名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:24:04.050 >>63
話が全然違うし一番婆ちゃんがヤバそうw
話が全然違うし一番婆ちゃんがヤバそうw
162名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:24:33.470163名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:24:54.250 デポジットだよね
パスモ返すと500円くれる
でもナナコは返金してくれない
パスモ返すと500円くれる
でもナナコは返金してくれない
164名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:25:13.440 >>162
酢イカじゃないだけおしゃれじゃん
酢イカじゃないだけおしゃれじゃん
165名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:25:49.000 肴は炙ったイカでいい~
166名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:26:14.890 魚はイカ?って子供の頃思ってた
167名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:26:29.770168名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:26:40.530169名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:27:39.350 PASMOエリア在住だけど交通カードはSuicaを選択した
通勤していないしチャラチャラペンギンに魅かれたので
通勤していないしチャラチャラペンギンに魅かれたので
170名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:27:42.580 >>167
ロマンチック要素がどこにあんの?
ロマンチック要素がどこにあんの?
171名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:27:49.620 >>167
うん、婆ちゃんちょっと黙ったほうがいいわ
うん、婆ちゃんちょっと黙ったほうがいいわ
172名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:28:52.950 Suicaのひとたちはペンギンの供養ってしたの?
173名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:29:23.410 うちJR通ってない…
174名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:29:23.660 ♪教ーえてぇ くだああさいい
(略)
みんなああ逝ってしまいまうかぁあ
(略)
みんなああ逝ってしまいまうかぁあ
175名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:29:52.070 婆のスイカはペンギンついてる
176名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:25.620 JRの交通系カード使ってるけど、ほぼほぼ市営の地下鉄とバスだけで完結してる
177名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:47.240 >>129
ググってきたけどそのような財団は架空のものしかヒットしなかったのでお手数ですが教えていただけませんか
ググってきたけどそのような財団は架空のものしかヒットしなかったのでお手数ですが教えていただけませんか
178名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:53.670 日本全国Suicaが使えると思ってた
179名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:55.480 婆は上京してPASMOだのSuicaだの作ったけど普段電車乗らない生活だったから
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
180名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:58.700 >>173
私鉄沿線?
私鉄沿線?
181名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:05.330182名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:11.110 洗濯中
183名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:27.810 >>180
野口ごろー?
野口ごろー?
184名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:45.650 野口五郎岳
185名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:57.340 交通系ICカード一枚持ってるだけであちこち支払い出来るのが便利
婆のはチャージ式だけどねw
婆のはチャージ式だけどねw
186名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:58.220 不登校だとコミュ力育たないってのは
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
187名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:11.530188名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:16.350 >>177
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
189名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:19.220190名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:25.780 聞いてくれるかしら
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
191名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:36.770 >>188
てんきゅう
てんきゅう
192名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:59.590 婆一人暮らし始める時
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
193名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:12.420 家ダサい
194名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:19.640 すごいわ!
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
195名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:48.130 >>189
新宿で会いましょう
新宿で会いましょう
196名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:56.150197名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:34:40.610198名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:34:58.050 >>192
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
199名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:00.870 >>196
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
200名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:05.260 大山の麓でかき氷オフだな
201名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:42.900 加入権かってに突然無くしたのあれ犯罪じゃん
202名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:59.720 定期以外の交通系カードやスマホだと行き先が確定していないから振替輸送が認められないのよ
気をつけてね
気をつけてね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]