次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630178名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:53.670 日本全国Suicaが使えると思ってた
179名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:55.480 婆は上京してPASMOだのSuicaだの作ったけど普段電車乗らない生活だったから
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
180名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:30:58.700 >>173
私鉄沿線?
私鉄沿線?
181名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:05.330182名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:11.110 洗濯中
183名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:27.810 >>180
野口ごろー?
野口ごろー?
184名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:45.650 野口五郎岳
185名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:57.340 交通系ICカード一枚持ってるだけであちこち支払い出来るのが便利
婆のはチャージ式だけどねw
婆のはチャージ式だけどねw
186名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:31:58.220 不登校だとコミュ力育たないってのは
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
187名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:11.530188名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:16.350 >>177
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
189名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:19.220190名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:25.780 聞いてくれるかしら
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
191名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:36.770 >>188
てんきゅう
てんきゅう
192名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:32:59.590 婆一人暮らし始める時
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
193名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:12.420 家ダサい
194名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:19.640 すごいわ!
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
195名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:48.130 >>189
新宿で会いましょう
新宿で会いましょう
196名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:33:56.150197名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:34:40.610198名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:34:58.050 >>192
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
199名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:00.870 >>196
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
200名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:05.260 大山の麓でかき氷オフだな
201名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:42.900 加入権かってに突然無くしたのあれ犯罪じゃん
202名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:35:59.720 定期以外の交通系カードやスマホだと行き先が確定していないから振替輸送が認められないのよ
気をつけてね
気をつけてね
203名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:36:04.040 >>201
非道よね
非道よね
204名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:36:23.530 うさがナデナデしてきてーってつつきに来て
可愛さが爆発してしまって
かわいいいいいいいいいいああああああかわいいよおおおおおナデナデしてほしいのナデナデしてほしいのね!!!って言いながら撫でくり回そうとしたら蹴り飛ばされて去られた
つらい可愛い撫でさせてくれ
可愛さが爆発してしまって
かわいいいいいいいいいいああああああかわいいよおおおおおナデナデしてほしいのナデナデしてほしいのね!!!って言いながら撫でくり回そうとしたら蹴り飛ばされて去られた
つらい可愛い撫でさせてくれ
205名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:36:24.870 結局知らないって事が一番問題なんだなぁ
206名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:36:45.160 婆はクレジットカードをスマホに入れるのがなんだか怖くて未だに財布からカードを出し入れして払ってる
スマホでスマートに払えたら楽だしかっこいいんだけど
スマホでスマートに払えたら楽だしかっこいいんだけど
207名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:36:58.570 婆なんてさ!IP電話にする時に加入権保持するために2000円払ったわよ
ばかみたい
ばかみたい
208名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:37:55.210209名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:38:23.050 >>204
うさぎにも拒否権があんだわ
うさぎにも拒否権があんだわ
210名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:38:48.730 一人暮らし婆の電話の加入権は一人暮らし爺と結婚したのちに爺が会社始めるってなって爺会社の電話に化けたわ
211名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:39:01.210212名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:39:06.770 彼ドンからホワホワする言葉が次から次へと来るの(*´∀`*)
想定内と言えば想定内だけどホワホワ嬉しいわあ!
想定内と言えば想定内だけどホワホワ嬉しいわあ!
213名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:39:35.660 そういや婆子が高校生の頃婆のスイカ持ってってコンビニで買い物してたみたいで
何度か失くしてたわ
東京駅100周年記念スイカも失くしたの、ショックだった…
何度か失くしてたわ
東京駅100周年記念スイカも失くしたの、ショックだった…
214名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:39:52.720 誰も集団訴訟しようとしないのも不思議なんだけどね加入権
215名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:40:10.480216名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:40:39.830 時代は顔認証よ
今一部の鉄道では顔認証で改札通れるようになってんのよ
カードもスマホも何も出さなくていいの
通るだけ
今一部の鉄道では顔認証で改札通れるようになってんのよ
カードもスマホも何も出さなくていいの
通るだけ
217名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:40:51.670 KALDIのスイカジュースもらったの
爺は口に合わなかったみたいで飲みきれなかったらしいわ
婆今飲んでみたけど、まあまんまスイカの味なんだけど、それならスイカの食感が欲しいなと思った
飲めなくはないって感じ
でも1本330mlもあるからこれは一度にはやっぱり飲みきれない
めっちゃ冷やしてコップ一杯ずつなら消費できるかな
爺は口に合わなかったみたいで飲みきれなかったらしいわ
婆今飲んでみたけど、まあまんまスイカの味なんだけど、それならスイカの食感が欲しいなと思った
飲めなくはないって感じ
でも1本330mlもあるからこれは一度にはやっぱり飲みきれない
めっちゃ冷やしてコップ一杯ずつなら消費できるかな
218名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:40:54.290219名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:41:04.480 電話は質入れもできたよね
2026/06/26(金) 21:41:18.170
ほーん
みこすりはんでにのさんで背中に張り紙はいじめなのね
みこすりはんでにのさんで背中に張り紙はいじめなのね
2026/06/26(金) 21:42:10.660
男ってさ
基本的に
終わるのはやい人多いわよね
9割くらいはやいとおもうの(ばー調べ)
基本的に
終わるのはやい人多いわよね
9割くらいはやいとおもうの(ばー調べ)
222名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:42:39.880223名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:42:49.360 北の黒電話受話器頭は質入れ不可よね
224名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:42:52.360 Suicaの話してるところに意図せず西瓜の話ぶっ込んじゃった
225名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:43:06.010 明日会う婆だけどキャンセルできたわ!
日曜にずらしてもらえた!
日曜にずらしてもらえた!
226名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:43:32.060 >>216
顔認証って双子どうなるのか不思議なの
顔認証って双子どうなるのか不思議なの
227名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:43:44.130 >>225
よかったね
よかったね
228名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:43:44.330 >>216
顔パスなんて昭和からあったよ?
顔パスなんて昭和からあったよ?
229名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:43:50.410 1人暮らしして家の電話引いた時は大人になった感じで嬉しかったわ
今の子は皆スマホだから小中学校から持ってるよね
今の子は皆スマホだから小中学校から持ってるよね
230名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:44:09.680 >>216
マスクしてたらガツン!てなるやつね
マスクしてたらガツン!てなるやつね
231名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:44:36.350232名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:44:54.990233名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:45:03.880 >>217
百均の棒アイスキットやシャーベットにして食べるとやや美味しい
百均の棒アイスキットやシャーベットにして食べるとやや美味しい
234名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:45:33.130 爺NHKの録画観てオッ!オッ!言ってるよ
ソックス開きすぎでわはって笑った
またオッ!オッ!言ってる
ソックス開きすぎでわはって笑った
またオッ!オッ!言ってる
235名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:45:42.130 >>232
婆は質流れ品の電話加入権7万で買ったよ
婆は質流れ品の電話加入権7万で買ったよ
236名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:45:55.700 婆が子供の時に住んでた団地は向かいの部屋と親子電話だった
うちか向かいの人のどっちかが電話使ってる時はもう片方が電話使えないの
婆が中1の時にようやく1軒1回線になったよ
うちか向かいの人のどっちかが電話使ってる時はもう片方が電話使えないの
婆が中1の時にようやく1軒1回線になったよ
237名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:46:13.960 ねぇ
婆ぐれてもいい?
婆ぐれてもいい?
2026/06/26(金) 21:46:25.980
いいよ
239名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:46:36.690 お金になる内に手放せばよかったのかな
240名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:47:25.760 >>237
モヒカンなら許すわ
モヒカンなら許すわ
241名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:47:58.320 さっき、いまこれやってるの?って聞いたら録画したんだよって言ってオッ!オッ!言ってるよ
よっっしゃああああ!!って言ってる
よっっしゃああああ!!って言ってる
242名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:09.310 DOCOMOの加入と本体無料にするとかさ
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
243名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:21.280 昔爺が住んでた共同下宿は呼び出し電話だったわ
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
244名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:23.770 >>240
わかったわ
わかったわ
245名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:46.3902026/06/26(金) 21:49:09.580
光で通話できるようになったときに
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
247名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:11.540248名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:24.730 電話の加入権NTTに返そうと思って問い合わせたけどNTTは買い取りはしないって言われたわよ
他人に売るしか手はなかった
他人に売るしか手はなかった
249名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:57.780 子機で話してると親電話で聞けたのよね
250名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:39.780 もうあたまきた
ぐれてやる
ぐれてやる
251名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:44.190 NTTズルいわねぇ
婆にとっては結構大金なのに
婆にとっては結構大金なのに
252名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:47.060253名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:51:04.150 グレタ
254名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:51:41.480 ゆびはらさんの作ったアイドルグループ可愛いこいないのね
255名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:52:04.580 黒電話の頃はお友達の家の電話番号10人分くらい暗記してた
256名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:19.530 ドラマでよく他人のスマホ借りて電話かける光景あるけど番号覚えててすごいと思うの
257名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:23.050 きゅーすとが可愛いんだけど
たまに細すぎて不安になるときがある
たまに細すぎて不安になるときがある
258名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:46.440 >>256
婆自分の携帯番号しか覚えてない
婆自分の携帯番号しか覚えてない
259名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:54:00.660 ドイツエクアドルに負けてて草
260名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:54:40.810 婆も自分の番号だけ覚えてる
爺の番号すら覚えてない
爺の番号すら覚えてない
261名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:02.440 そういえばちょっとしたペンダント付けてた事があるんだけど
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
262名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:30.960 爺あああああ!!って言ってるよ
爺すごい臨場感だよ
爺すごい臨場感だよ
263名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:44.380 Adoの作ったアイドルグループ歌い方がまんまAdoでええんやろかってき無なる
264名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:59.160265名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:56:08.390 自分の番号と婆子2の番号は覚え易いから覚えてる
後は覚えてない
後は覚えてない
266名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:57:32.640 今は美容院にもWiFiあるのね
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
267名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:59:05.000 爺のは覚えてるわ
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
268名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:00:31.040 >>217
酒と混ぜるとか
酒と混ぜるとか
269名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:00:36.970 フィンガー5の恋のダイヤル6700が流行った時
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
270名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:02:13.720 自分のもゴロで覚えてる
2026/06/26(金) 22:03:14.190
お弁当ってチーズ使いがちだわ
272名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:03:34.300 自分のたまに間違えてるときある
273名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:04:00.620 加入権は国に買い取っていただきたい
274名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:05:33.840 指原と王林見る度に整形してる気が
275名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:05:37.510 AIにはーしにたいってかいたら
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
276名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:14.590 >>275
AIは育てるらしいわよ
AIは育てるらしいわよ
277名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:20.480 ガラケーが一般に普及され始めた時は電話番号がゾロ目とか続き番号が100万円とか200万でネットで取引されてたわ
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- そもそも大韓民国の「大」って何が大きいの?