探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 21:30:53.670
日本全国Suicaが使えると思ってた
2026/06/26(金) 21:30:55.480
婆は上京してPASMOだのSuicaだの作ったけど普段電車乗らない生活だったから
たまに乗る時間違えて定期みたいに通してしまって駅員さんから叱られたわ
ぴっとやらなきゃいけなかったのにね
2026/06/26(金) 21:30:58.700
>>173
私鉄沿線?
2026/06/26(金) 21:31:05.330
>>172
当たり前でしょ
年一手合わせてるし
月1であの歩き方やってる
2026/06/26(金) 21:31:11.110
洗濯中
2026/06/26(金) 21:31:27.810
>>180
野口ごろー?
2026/06/26(金) 21:31:45.650
野口五郎岳
2026/06/26(金) 21:31:57.340
交通系ICカード一枚持ってるだけであちこち支払い出来るのが便利
婆のはチャージ式だけどねw
2026/06/26(金) 21:31:58.220
不登校だとコミュ力育たないってのは
婆の人生振り返ると全然違う気がするけど
とりあえず学校に通い続ければ問題の先送りはできる
2026/06/26(金) 21:32:11.530
>>178
鹿児島だったかな、九州旅行したとき市電で使えなくて戸惑った
クレカのタッチ家ダサい使えたわ
2026/06/26(金) 21:32:16.350
>>177
サイモン・ヴィーゼンタール・センターだよ
2026/06/26(金) 21:32:19.220
>>180
うん
小田急の民
2026/06/26(金) 21:32:25.780
聞いてくれるかしら
爺が相談女(既婚子持)に引っ掛かってたの
でも本人はそんなものだと思ってないから全部ペラってたのよ
Aさんなんか大変みたいなんだよねって
爺さんにだけ相談できます、爺さんにだけ話したいから飲みに行きましょう、爺さんにはいつもお世話になってるからこれプレゼントお返しはあそこの〇〇食べたいな、爺さんが好きそうなお店見つけたの、爺さん大変そうだから愚痴聞きますよとかとか
ずっと静観してたんだけどダルくなって似たようなことを会社のBくんに言われたのって話してたのよ
爺がとうとうBくんはそれは婆ちゃんに気があるんじゃない?だって
お前が言われてることじゃいって言ったら驚いてたわ
男って客観視出来ないのねキモいわ
2026/06/26(金) 21:32:36.770
>>188
てんきゅう
2026/06/26(金) 21:32:59.590
婆一人暮らし始める時
固定電話の加入権ってのを8万円払って電話引いたの
もう随分前に固定電話はやめてスマホだけにしたんだけどあの8万円は本来解約したら返ってくるものだったらしいわ
申告しないと返ってこないんだって
黙ってるなんて酷くない?
2026/06/26(金) 21:33:12.420
家ダサい
2026/06/26(金) 21:33:19.640
すごいわ!
明日も彼ドンとホテルなの!
婆どんだけ徳を積んだの(*´∀`*)
2026/06/26(金) 21:33:48.130
>>189
新宿で会いましょう
2026/06/26(金) 21:33:56.150
>>187
四国も使えない地域有るんよ
アンパンマン電車とかホビートレインに会えたのは嬉しかったけどね
2026/06/26(金) 21:34:40.610
>>190
えー上手いね
返し
すげえ
2026/06/26(金) 21:34:58.050
>>192
婆も昔電話契約して今は光電話?だけど加入権代ってどっかに消えたわ…
2026/06/26(金) 21:35:00.870
>>196
東京行った時にSuica作ってコンビニで使ってる人いるのよね
2026/06/26(金) 21:35:05.260
大山の麓でかき氷オフだな
2026/06/26(金) 21:35:42.900
加入権かってに突然無くしたのあれ犯罪じゃん
2026/06/26(金) 21:35:59.720
定期以外の交通系カードやスマホだと行き先が確定していないから振替輸送が認められないのよ
気をつけてね
2026/06/26(金) 21:36:04.040
>>201
非道よね
2026/06/26(金) 21:36:23.530
うさがナデナデしてきてーってつつきに来て
可愛さが爆発してしまって
かわいいいいいいいいいいああああああかわいいよおおおおおナデナデしてほしいのナデナデしてほしいのね!!!って言いながら撫でくり回そうとしたら蹴り飛ばされて去られた
つらい可愛い撫でさせてくれ
2026/06/26(金) 21:36:24.870
結局知らないって事が一番問題なんだなぁ
2026/06/26(金) 21:36:45.160
婆はクレジットカードをスマホに入れるのがなんだか怖くて未だに財布からカードを出し入れして払ってる
スマホでスマートに払えたら楽だしかっこいいんだけど
2026/06/26(金) 21:36:58.570
婆なんてさ!IP電話にする時に加入権保持するために2000円払ったわよ
ばかみたい
2026/06/26(金) 21:37:55.210
>>198
8万円ってすごく大きいよね
しれっと黙ってるの酷いよね
2026/06/26(金) 21:38:23.050
>>204
うさぎにも拒否権があんだわ
2026/06/26(金) 21:38:48.730
一人暮らし婆の電話の加入権は一人暮らし爺と結婚したのちに爺が会社始めるってなって爺会社の電話に化けたわ
2026/06/26(金) 21:39:01.210
>>201
許さないわよ
絶対
資産計上できるものを勝手に0にしたんだぞ
は!?ハァ!?よ
2026/06/26(金) 21:39:06.770
彼ドンからホワホワする言葉が次から次へと来るの(*´∀`*)
想定内と言えば想定内だけどホワホワ嬉しいわあ!
2026/06/26(金) 21:39:35.660
そういや婆子が高校生の頃婆のスイカ持ってってコンビニで買い物してたみたいで
何度か失くしてたわ
東京駅100周年記念スイカも失くしたの、ショックだった…
2026/06/26(金) 21:39:52.720
誰も集団訴訟しようとしないのも不思議なんだけどね加入権
2026/06/26(金) 21:40:10.480
>>210
そういうのって出来たんだ?
でも良かったわね使えて
2026/06/26(金) 21:40:39.830
時代は顔認証よ
今一部の鉄道では顔認証で改札通れるようになってんのよ
カードもスマホも何も出さなくていいの
通るだけ
2026/06/26(金) 21:40:51.670
KALDIのスイカジュースもらったの
爺は口に合わなかったみたいで飲みきれなかったらしいわ
婆今飲んでみたけど、まあまんまスイカの味なんだけど、それならスイカの食感が欲しいなと思った
飲めなくはないって感じ
でも1本330mlもあるからこれは一度にはやっぱり飲みきれない
めっちゃ冷やしてコップ一杯ずつなら消費できるかな
2026/06/26(金) 21:40:54.290
>>208
もっと大々的に知らせてくれればいいのにね
契約者わかるはずなのにコッソリすぎるわ
2026/06/26(金) 21:41:04.480
電話は質入れもできたよね
2026/06/26(金) 21:41:18.170
ほーん
みこすりはんでにのさんで背中に張り紙はいじめなのね
2026/06/26(金) 21:42:10.660
男ってさ
基本的に
終わるのはやい人多いわよね
9割くらいはやいとおもうの(ばー調べ)
2026/06/26(金) 21:42:39.880
>>219
そうそう
懐かしいー
固定電話はそのくらい価値のあるものだったわ
昭和時代に8万円払える人じゃないと契約できなかったんだもの
2026/06/26(金) 21:42:49.360
北の黒電話受話器頭は質入れ不可よね
2026/06/26(金) 21:42:52.360
Suicaの話してるところに意図せず西瓜の話ぶっ込んじゃった
2026/06/26(金) 21:43:06.010
明日会う婆だけどキャンセルできたわ!
日曜にずらしてもらえた!
2026/06/26(金) 21:43:32.060
>>216
顔認証って双子どうなるのか不思議なの
2026/06/26(金) 21:43:44.130
>>225
よかったね
2026/06/26(金) 21:43:44.330
>>216
顔パスなんて昭和からあったよ?
2026/06/26(金) 21:43:50.410
1人暮らしして家の電話引いた時は大人になった感じで嬉しかったわ
今の子は皆スマホだから小中学校から持ってるよね
2026/06/26(金) 21:44:09.680
>>216
マスクしてたらガツン!てなるやつね
2026/06/26(金) 21:44:36.350
>>225
あらよかったわ
二時間婆ちゃんよね?
2026/06/26(金) 21:44:54.990
>>219
電話でお金貸します!みたいな広告あったよね
どういう仕組みなんだろと思ってた
2026/06/26(金) 21:45:03.880
>>217
百均の棒アイスキットやシャーベットにして食べるとやや美味しい
2026/06/26(金) 21:45:33.130
爺NHKの録画観てオッ!オッ!言ってるよ
ソックス開きすぎでわはって笑った
またオッ!オッ!言ってる
2026/06/26(金) 21:45:42.130
>>232
婆は質流れ品の電話加入権7万で買ったよ
2026/06/26(金) 21:45:55.700
婆が子供の時に住んでた団地は向かいの部屋と親子電話だった
うちか向かいの人のどっちかが電話使ってる時はもう片方が電話使えないの
婆が中1の時にようやく1軒1回線になったよ
2026/06/26(金) 21:46:13.960
ねぇ
婆ぐれてもいい?
2026/06/26(金) 21:46:25.980
いいよ
2026/06/26(金) 21:46:36.690
お金になる内に手放せばよかったのかな
2026/06/26(金) 21:47:25.760
>>237
モヒカンなら許すわ
2026/06/26(金) 21:47:58.320
さっき、いまこれやってるの?って聞いたら録画したんだよって言ってオッ!オッ!言ってるよ
よっっしゃああああ!!って言ってる
2026/06/26(金) 21:48:09.310
DOCOMOの加入と本体無料にするとかさ
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
2026/06/26(金) 21:48:21.280
昔爺が住んでた共同下宿は呼び出し電話だったわ
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
2026/06/26(金) 21:48:23.770
>>240
わかったわ
2026/06/26(金) 21:48:46.390
>>236
団地は親子電話多かったね
だから長電話せずに用件だけ伝えて早く切るようにお互いに気を使い合ってた
2026/06/26(金) 21:49:09.580
光で通話できるようになったときに
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
2026/06/26(金) 21:49:11.540
>>197
じゃあ俺はどうすればいいのとかほざいてるけどね
気づいてないのおめでたいわ
お金に困ってるらしいよ大変だねとか平気で言ってた
たぶん貸して欲しいんだろうけどそこまで言ってきてないみたい
2026/06/26(金) 21:49:24.730
電話の加入権NTTに返そうと思って問い合わせたけどNTTは買い取りはしないって言われたわよ
他人に売るしか手はなかった
2026/06/26(金) 21:49:57.780
子機で話してると親電話で聞けたのよね
2026/06/26(金) 21:50:39.780
もうあたまきた
ぐれてやる
2026/06/26(金) 21:50:44.190
NTTズルいわねぇ
婆にとっては結構大金なのに
2026/06/26(金) 21:50:47.060
>>232
電話でお金って広告あった
でんわでおきん!って妹が読んでゲラゲラ笑った幼少期の思ひ出
2026/06/26(金) 21:51:04.150
グレタ
2026/06/26(金) 21:51:41.480
ゆびはらさんの作ったアイドルグループ可愛いこいないのね
2026/06/26(金) 21:52:04.580
黒電話の頃はお友達の家の電話番号10人分くらい暗記してた
2026/06/26(金) 21:53:19.530
ドラマでよく他人のスマホ借りて電話かける光景あるけど番号覚えててすごいと思うの
2026/06/26(金) 21:53:23.050
きゅーすとが可愛いんだけど
たまに細すぎて不安になるときがある
2026/06/26(金) 21:53:46.440
>>256
婆自分の携帯番号しか覚えてない
2026/06/26(金) 21:54:00.660
ドイツエクアドルに負けてて草
2026/06/26(金) 21:54:40.810
婆も自分の番号だけ覚えてる
爺の番号すら覚えてない
2026/06/26(金) 21:55:02.440
そういえばちょっとしたペンダント付けてた事があるんだけど
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
2026/06/26(金) 21:55:30.960
爺あああああ!!って言ってるよ
爺すごい臨場感だよ
2026/06/26(金) 21:55:44.380
Adoの作ったアイドルグループ歌い方がまんまAdoでええんやろかってき無なる
2026/06/26(金) 21:55:59.160
>>233
なるほど!
結構本数あるのよ
爺スイカバー好きだしやってみる
ありがとう
2026/06/26(金) 21:56:08.390
自分の番号と婆子2の番号は覚え易いから覚えてる
後は覚えてない
2026/06/26(金) 21:57:32.640
今は美容院にもWiFiあるのね
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
2026/06/26(金) 21:59:05.000
爺のは覚えてるわ
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
2026/06/26(金) 22:00:31.040
>>217
酒と混ぜるとか
2026/06/26(金) 22:00:36.970
フィンガー5の恋のダイヤル6700が流行った時
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
2026/06/26(金) 22:02:13.720
自分のもゴロで覚えてる
2026/06/26(金) 22:03:14.190
お弁当ってチーズ使いがちだわ
2026/06/26(金) 22:03:34.300
自分のたまに間違えてるときある
2026/06/26(金) 22:04:00.620
加入権は国に買い取っていただきたい
2026/06/26(金) 22:05:33.840
指原と王林見る度に整形してる気が
2026/06/26(金) 22:05:37.510
AIにはーしにたいってかいたら
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
2026/06/26(金) 22:06:14.590
>>275
AIは育てるらしいわよ
2026/06/26(金) 22:06:20.480
ガラケーが一般に普及され始めた時は電話番号がゾロ目とか続き番号が100万円とか200万でネットで取引されてたわ
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況