探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 21:45:03.880
>>217
百均の棒アイスキットやシャーベットにして食べるとやや美味しい
2026/06/26(金) 21:45:33.130
爺NHKの録画観てオッ!オッ!言ってるよ
ソックス開きすぎでわはって笑った
またオッ!オッ!言ってる
2026/06/26(金) 21:45:42.130
>>232
婆は質流れ品の電話加入権7万で買ったよ
2026/06/26(金) 21:45:55.700
婆が子供の時に住んでた団地は向かいの部屋と親子電話だった
うちか向かいの人のどっちかが電話使ってる時はもう片方が電話使えないの
婆が中1の時にようやく1軒1回線になったよ
2026/06/26(金) 21:46:13.960
ねぇ
婆ぐれてもいい?
2026/06/26(金) 21:46:25.980
いいよ
2026/06/26(金) 21:46:36.690
お金になる内に手放せばよかったのかな
2026/06/26(金) 21:47:25.760
>>237
モヒカンなら許すわ
2026/06/26(金) 21:47:58.320
さっき、いまこれやってるの?って聞いたら録画したんだよって言ってオッ!オッ!言ってるよ
よっっしゃああああ!!って言ってる
2026/06/26(金) 21:48:09.310
DOCOMOの加入と本体無料にするとかさ
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
2026/06/26(金) 21:48:21.280
昔爺が住んでた共同下宿は呼び出し電話だったわ
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
2026/06/26(金) 21:48:23.770
>>240
わかったわ
2026/06/26(金) 21:48:46.390
>>236
団地は親子電話多かったね
だから長電話せずに用件だけ伝えて早く切るようにお互いに気を使い合ってた
2026/06/26(金) 21:49:09.580
光で通話できるようになったときに
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
2026/06/26(金) 21:49:11.540
>>197
じゃあ俺はどうすればいいのとかほざいてるけどね
気づいてないのおめでたいわ
お金に困ってるらしいよ大変だねとか平気で言ってた
たぶん貸して欲しいんだろうけどそこまで言ってきてないみたい
2026/06/26(金) 21:49:24.730
電話の加入権NTTに返そうと思って問い合わせたけどNTTは買い取りはしないって言われたわよ
他人に売るしか手はなかった
2026/06/26(金) 21:49:57.780
子機で話してると親電話で聞けたのよね
2026/06/26(金) 21:50:39.780
もうあたまきた
ぐれてやる
2026/06/26(金) 21:50:44.190
NTTズルいわねぇ
婆にとっては結構大金なのに
2026/06/26(金) 21:50:47.060
>>232
電話でお金って広告あった
でんわでおきん!って妹が読んでゲラゲラ笑った幼少期の思ひ出
2026/06/26(金) 21:51:04.150
グレタ
2026/06/26(金) 21:51:41.480
ゆびはらさんの作ったアイドルグループ可愛いこいないのね
2026/06/26(金) 21:52:04.580
黒電話の頃はお友達の家の電話番号10人分くらい暗記してた
2026/06/26(金) 21:53:19.530
ドラマでよく他人のスマホ借りて電話かける光景あるけど番号覚えててすごいと思うの
2026/06/26(金) 21:53:23.050
きゅーすとが可愛いんだけど
たまに細すぎて不安になるときがある
2026/06/26(金) 21:53:46.440
>>256
婆自分の携帯番号しか覚えてない
2026/06/26(金) 21:54:00.660
ドイツエクアドルに負けてて草
2026/06/26(金) 21:54:40.810
婆も自分の番号だけ覚えてる
爺の番号すら覚えてない
2026/06/26(金) 21:55:02.440
そういえばちょっとしたペンダント付けてた事があるんだけど
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
2026/06/26(金) 21:55:30.960
爺あああああ!!って言ってるよ
爺すごい臨場感だよ
2026/06/26(金) 21:55:44.380
Adoの作ったアイドルグループ歌い方がまんまAdoでええんやろかってき無なる
2026/06/26(金) 21:55:59.160
>>233
なるほど!
結構本数あるのよ
爺スイカバー好きだしやってみる
ありがとう
2026/06/26(金) 21:56:08.390
自分の番号と婆子2の番号は覚え易いから覚えてる
後は覚えてない
2026/06/26(金) 21:57:32.640
今は美容院にもWiFiあるのね
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
2026/06/26(金) 21:59:05.000
爺のは覚えてるわ
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
2026/06/26(金) 22:00:31.040
>>217
酒と混ぜるとか
2026/06/26(金) 22:00:36.970
フィンガー5の恋のダイヤル6700が流行った時
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
2026/06/26(金) 22:02:13.720
自分のもゴロで覚えてる
2026/06/26(金) 22:03:14.190
お弁当ってチーズ使いがちだわ
2026/06/26(金) 22:03:34.300
自分のたまに間違えてるときある
2026/06/26(金) 22:04:00.620
加入権は国に買い取っていただきたい
2026/06/26(金) 22:05:33.840
指原と王林見る度に整形してる気が
2026/06/26(金) 22:05:37.510
AIにはーしにたいってかいたら
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
2026/06/26(金) 22:06:14.590
>>275
AIは育てるらしいわよ
2026/06/26(金) 22:06:20.480
ガラケーが一般に普及され始めた時は電話番号がゾロ目とか続き番号が100万円とか200万でネットで取引されてたわ
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
2026/06/26(金) 22:06:26.540
>>274
でも動くと指原なのよね
2026/06/26(金) 22:06:56.170
♪シックスセブンおおおおゥワオッふふーんふーん
2026/06/26(金) 22:07:06.660
2008が下四桁で売ってくださいって電話かかってきたわ
2026/06/26(金) 22:09:03.040
>>275
ぽいずん
2026/06/26(金) 22:09:08.040
>>234
ポエム?おひさ
2026/06/26(金) 22:09:23.260
そいや足の運動しなきゃと思ってたんだったわ
座ってると痺れるの復活したのジムサボりすぎたわ
2026/06/26(金) 22:09:32.410
はーしにたい
ここなら思いっきりいえる
しにたい
2026/06/26(金) 22:11:31.170
今の子は就職すると電話応対ができないと言われているけれど
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
2026/06/26(金) 22:12:33.360
>>284
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
2026/06/26(金) 22:13:12.130
ガラケーをラインストーンでデコってくれる店も大流行りだったわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
2026/06/26(金) 22:13:13.290
これまでの人生の
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
2026/06/26(金) 22:13:33.120
>>286
しらんけど
2026/06/26(金) 22:13:55.590
>>286
最中にチラできるくらい軽度でしょ
2026/06/26(金) 22:14:53.230
病院からチラしてたのかしら
2026/06/26(金) 22:15:10.860
>>285
できないからできる人(先輩)やってください
って言うなんて聞く
言わんとすることもわかるけど
新人にできるのは電話に出るぐらいだというのもわかるし
難しいの
2026/06/26(金) 22:15:22.540
>>289
おっさんと代わったれよ
2026/06/26(金) 22:15:35.640
くも膜下って医者の診察前に自分でわかるものなの?
2026/06/26(金) 22:15:46.320
>>290
まだわからんよ
2026/06/26(金) 22:15:55.710
若い頃っていまより激しかったから
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
2026/06/26(金) 22:15:59.330
新人研修で電話応対くらい練習するでしょ
2026/06/26(金) 22:16:41.240
おっさん嫌いやねんどうでもいいわ
2026/06/26(金) 22:16:42.840
>>294
診察はしたみたいよ
2026/06/26(金) 22:16:47.530
>>294
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
2026/06/26(金) 22:16:58.040
ばーと恋人になると
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
2026/06/26(金) 22:17:17.310
みんながばーのこと考えないから悪いんだよ
2026/06/26(金) 22:17:39.980
お腹すいた
2026/06/26(金) 22:18:09.720
婆が会社員だった時代は
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
2026/06/26(金) 22:18:32.330
ねこと抱き合って寝るわね
2026/06/26(金) 22:19:11.690
猫「ニャ〜(くっさ)」
2026/06/26(金) 22:19:12.430
Amazon頼んだらお届け明日だった
すんません台風なのに
2026/06/26(金) 22:19:31.410
またねこ?
2026/06/26(金) 22:19:49.230
>>307
またまたいいもの買いましたね
2026/06/26(金) 22:20:12.430
>>307
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
2026/06/26(金) 22:20:50.120
>>307
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
2026/06/26(金) 22:20:58.890
>>310
置き配なのよね
2026/06/26(金) 22:21:47.730
あのコピー考えた人すごいと思う
2026/06/26(金) 22:22:29.840
課長候補で入ってきた男がまぁ電話取らないわ
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
2026/06/26(金) 22:22:55.250
>>313
どの?
2026/06/26(金) 22:23:16.940
>>315
またまたいいもの買いましたねってやつ
2026/06/26(金) 22:23:32.760
>>312
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
2026/06/26(金) 22:23:54.750
>>316
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
2026/06/26(金) 22:23:55.190
クソ野郎との結末は離れることになってたでしょう
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
2026/06/26(金) 22:24:16.730
ばっちゃが夕飯前になんかフワッとしたものが食べたいって言ったのよ
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
2026/06/26(金) 22:25:08.300
わたあめ
2026/06/26(金) 22:25:24.480
チェリーパイ作ろ
2026/06/26(金) 22:25:46.010
電話もだけどワープロとかパソコンは団塊は出来なかった
2026/06/26(金) 22:25:48.870
>>320
シュークリーム
2026/06/26(金) 22:26:36.320
>>320
シフォンケーキ
2026/06/26(金) 22:26:46.580
おっさん入院したのか、お大事に
ねこ無事かな
2026/06/26(金) 22:26:57.240
FAXは使い方わからないまま廃れた
2026/06/26(金) 22:27:10.470
>>320
茶碗蒸し
2026/06/26(金) 22:27:27.380
>>320
マシュマロ
2026/06/26(金) 22:27:40.540
>>324
>>325
婆が食べたいわ~
2026/06/26(金) 22:27:57.710
>>320
麩菓子
2026/06/26(金) 22:28:10.330
ばーこがテーブル開けてくれないわ
チェリーパイ作れないわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況