次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630237名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:46:13.960 ねぇ
婆ぐれてもいい?
婆ぐれてもいい?
2026/06/26(金) 21:46:25.980
いいよ
239名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:46:36.690 お金になる内に手放せばよかったのかな
240名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:47:25.760 >>237
モヒカンなら許すわ
モヒカンなら許すわ
241名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:47:58.320 さっき、いまこれやってるの?って聞いたら録画したんだよって言ってオッ!オッ!言ってるよ
よっっしゃああああ!!って言ってる
よっっしゃああああ!!って言ってる
242名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:09.310 DOCOMOの加入と本体無料にするとかさ
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
いつらでもNTTにも美味しいやり方あったのにね
243名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:21.280 昔爺が住んでた共同下宿は呼び出し電話だったわ
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
電話番号の前に(呼)がついてるの
最終的に皆出てって爺専用の電話になったけど
244名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:23.770 >>240
わかったわ
わかったわ
245名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:48:46.3902026/06/26(金) 21:49:09.580
光で通話できるようになったときに
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
先を読める人なら
売ったのかもしれないわね
ばーは情報弱者だから脳死で大手使ってるタイプ
247名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:11.540248名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:24.730 電話の加入権NTTに返そうと思って問い合わせたけどNTTは買い取りはしないって言われたわよ
他人に売るしか手はなかった
他人に売るしか手はなかった
249名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:49:57.780 子機で話してると親電話で聞けたのよね
250名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:39.780 もうあたまきた
ぐれてやる
ぐれてやる
251名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:44.190 NTTズルいわねぇ
婆にとっては結構大金なのに
婆にとっては結構大金なのに
252名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:50:47.060253名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:51:04.150 グレタ
254名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:51:41.480 ゆびはらさんの作ったアイドルグループ可愛いこいないのね
255名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:52:04.580 黒電話の頃はお友達の家の電話番号10人分くらい暗記してた
256名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:19.530 ドラマでよく他人のスマホ借りて電話かける光景あるけど番号覚えててすごいと思うの
257名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:23.050 きゅーすとが可愛いんだけど
たまに細すぎて不安になるときがある
たまに細すぎて不安になるときがある
258名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:53:46.440 >>256
婆自分の携帯番号しか覚えてない
婆自分の携帯番号しか覚えてない
259名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:54:00.660 ドイツエクアドルに負けてて草
260名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:54:40.810 婆も自分の番号だけ覚えてる
爺の番号すら覚えてない
爺の番号すら覚えてない
261名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:02.440 そういえばちょっとしたペンダント付けてた事があるんだけど
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
それ見た元友がそんなのどこにでも売ってる!!っていって値段確認しようと探し回ってた事あったわ
うわーって思ったけどほっといた事があるわ
そのうち居なくなったし
262名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:30.960 爺あああああ!!って言ってるよ
爺すごい臨場感だよ
爺すごい臨場感だよ
263名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:44.380 Adoの作ったアイドルグループ歌い方がまんまAdoでええんやろかってき無なる
264名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:55:59.160265名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:56:08.390 自分の番号と婆子2の番号は覚え易いから覚えてる
後は覚えてない
後は覚えてない
266名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:57:32.640 今は美容院にもWiFiあるのね
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
美容院でスマホ見てたら美容師さんに
お店のWiFiありますから使ってください
って言われたから切り替えたわ
普通にサクサクだった
267名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 21:59:05.000 爺のは覚えてるわ
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
そして婆子らには小学生の時婆の番号覚えさせたくせに婆子らがスマホ持つようになってもそれは婆覚えてないっていうね
もう覚えられる気がしない
268名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:00:31.040 >>217
酒と混ぜるとか
酒と混ぜるとか
269名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:00:36.970 フィンガー5の恋のダイヤル6700が流行った時
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
全国の末尾6700さんへのいたずら電話が多発した社会現象があったっけ
270名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:02:13.720 自分のもゴロで覚えてる
2026/06/26(金) 22:03:14.190
お弁当ってチーズ使いがちだわ
272名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:03:34.300 自分のたまに間違えてるときある
273名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:04:00.620 加入権は国に買い取っていただきたい
274名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:05:33.840 指原と王林見る度に整形してる気が
275名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:05:37.510 AIにはーしにたいってかいたら
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
ストレス?それとも本当に自分を傷つけたい気持ち?ってマジメに心配されて
しにたいもいえないこんな世の中じゃ
276名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:14.590 >>275
AIは育てるらしいわよ
AIは育てるらしいわよ
277名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:20.480 ガラケーが一般に普及され始めた時は電話番号がゾロ目とか続き番号が100万円とか200万でネットで取引されてたわ
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
あれ売ってたの携帯会社だよね絶対
278名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:26.540 >>274
でも動くと指原なのよね
でも動くと指原なのよね
279名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:06:56.170 ♪シックスセブンおおおおゥワオッふふーんふーん
280名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:07:06.660 2008が下四桁で売ってくださいって電話かかってきたわ
281名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:09:03.040 >>275
ぽいずん
ぽいずん
282名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:09:08.040 >>234
ポエム?おひさ
ポエム?おひさ
2026/06/26(金) 22:09:23.260
そいや足の運動しなきゃと思ってたんだったわ
座ってると痺れるの復活したのジムサボりすぎたわ
座ってると痺れるの復活したのジムサボりすぎたわ
284名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:09:32.410 はーしにたい
ここなら思いっきりいえる
しにたい
ここなら思いっきりいえる
しにたい
285名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:11:31.170 今の子は就職すると電話応対ができないと言われているけれど
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
286名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:12:33.360 >>284
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
287名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:12.130 ガラケーをラインストーンでデコってくれる店も大流行りだったわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
2026/06/26(金) 22:13:13.290
これまでの人生の
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
289名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:33.120 >>286
しらんけど
しらんけど
290名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:55.590 >>286
最中にチラできるくらい軽度でしょ
最中にチラできるくらい軽度でしょ
291名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:14:53.230 病院からチラしてたのかしら
292名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:10.860293名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:22.540 >>289
おっさんと代わったれよ
おっさんと代わったれよ
294名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:35.640 くも膜下って医者の診察前に自分でわかるものなの?
295名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:46.320 >>290
まだわからんよ
まだわからんよ
2026/06/26(金) 22:15:55.710
若い頃っていまより激しかったから
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
297名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:59.330 新人研修で電話応対くらい練習するでしょ
298名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:41.240 おっさん嫌いやねんどうでもいいわ
299名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:42.840 >>294
診察はしたみたいよ
診察はしたみたいよ
300名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:47.530 >>294
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
2026/06/26(金) 22:16:58.040
ばーと恋人になると
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
2026/06/26(金) 22:17:17.310
みんながばーのこと考えないから悪いんだよ
303名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:17:39.980 お腹すいた
304名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:18:09.720 婆が会社員だった時代は
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
305名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:18:32.330 ねこと抱き合って寝るわね
306名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:11.690 猫「ニャ〜(くっさ)」
307名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:12.430 Amazon頼んだらお届け明日だった
すんません台風なのに
すんません台風なのに
308名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:31.410 またねこ?
309名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:49.230 >>307
またまたいいもの買いましたね
またまたいいもの買いましたね
310名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:12.430 >>307
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
311名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:50.120 >>307
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
312名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:58.890 >>310
置き配なのよね
置き配なのよね
313名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:21:47.730 あのコピー考えた人すごいと思う
314名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:22:29.840 課長候補で入ってきた男がまぁ電話取らないわ
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
315名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:22:55.250 >>313
どの?
どの?
316名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:16.940 >>315
またまたいいもの買いましたねってやつ
またまたいいもの買いましたねってやつ
317名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:32.760 >>312
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
318名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:54.750 >>316
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
2026/06/26(金) 22:23:55.190
クソ野郎との結末は離れることになってたでしょう
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
320名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:24:16.730 ばっちゃが夕飯前になんかフワッとしたものが食べたいって言ったのよ
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
2026/06/26(金) 22:25:08.300
わたあめ
2026/06/26(金) 22:25:24.480
チェリーパイ作ろ
323名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:25:46.010 電話もだけどワープロとかパソコンは団塊は出来なかった
324名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:25:48.870 >>320
シュークリーム
シュークリーム
325名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:36.320 >>320
シフォンケーキ
シフォンケーキ
326名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:46.580 おっさん入院したのか、お大事に
ねこ無事かな
ねこ無事かな
327名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:57.240 FAXは使い方わからないまま廃れた
328名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:10.470 >>320
茶碗蒸し
茶碗蒸し
329名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:27.380 >>320
マシュマロ
マシュマロ
330名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:40.540331名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:57.710 >>320
麩菓子
麩菓子
2026/06/26(金) 22:28:10.330
ばーこがテーブル開けてくれないわ
チェリーパイ作れないわ
チェリーパイ作れないわ
333名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:16.790 森山直太朗がいいこといってる(いってた)
334名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:24.380 >>328
ありかも!
ありかも!
335名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:40.720 淡雪
336名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:17.570 地震
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]