探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 22:11:31.170
今の子は就職すると電話応対ができないと言われているけれど
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
2026/06/26(金) 22:12:33.360
>>284
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
2026/06/26(金) 22:13:12.130
ガラケーをラインストーンでデコってくれる店も大流行りだったわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
2026/06/26(金) 22:13:13.290
これまでの人生の
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
2026/06/26(金) 22:13:33.120
>>286
しらんけど
2026/06/26(金) 22:13:55.590
>>286
最中にチラできるくらい軽度でしょ
2026/06/26(金) 22:14:53.230
病院からチラしてたのかしら
2026/06/26(金) 22:15:10.860
>>285
できないからできる人(先輩)やってください
って言うなんて聞く
言わんとすることもわかるけど
新人にできるのは電話に出るぐらいだというのもわかるし
難しいの
2026/06/26(金) 22:15:22.540
>>289
おっさんと代わったれよ
2026/06/26(金) 22:15:35.640
くも膜下って医者の診察前に自分でわかるものなの?
2026/06/26(金) 22:15:46.320
>>290
まだわからんよ
2026/06/26(金) 22:15:55.710
若い頃っていまより激しかったから
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
2026/06/26(金) 22:15:59.330
新人研修で電話応対くらい練習するでしょ
2026/06/26(金) 22:16:41.240
おっさん嫌いやねんどうでもいいわ
2026/06/26(金) 22:16:42.840
>>294
診察はしたみたいよ
2026/06/26(金) 22:16:47.530
>>294
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
2026/06/26(金) 22:16:58.040
ばーと恋人になると
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
2026/06/26(金) 22:17:17.310
みんながばーのこと考えないから悪いんだよ
2026/06/26(金) 22:17:39.980
お腹すいた
2026/06/26(金) 22:18:09.720
婆が会社員だった時代は
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
2026/06/26(金) 22:18:32.330
ねこと抱き合って寝るわね
2026/06/26(金) 22:19:11.690
猫「ニャ〜(くっさ)」
2026/06/26(金) 22:19:12.430
Amazon頼んだらお届け明日だった
すんません台風なのに
2026/06/26(金) 22:19:31.410
またねこ?
2026/06/26(金) 22:19:49.230
>>307
またまたいいもの買いましたね
2026/06/26(金) 22:20:12.430
>>307
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
2026/06/26(金) 22:20:50.120
>>307
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
2026/06/26(金) 22:20:58.890
>>310
置き配なのよね
2026/06/26(金) 22:21:47.730
あのコピー考えた人すごいと思う
2026/06/26(金) 22:22:29.840
課長候補で入ってきた男がまぁ電話取らないわ
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
2026/06/26(金) 22:22:55.250
>>313
どの?
2026/06/26(金) 22:23:16.940
>>315
またまたいいもの買いましたねってやつ
2026/06/26(金) 22:23:32.760
>>312
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
2026/06/26(金) 22:23:54.750
>>316
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
2026/06/26(金) 22:23:55.190
クソ野郎との結末は離れることになってたでしょう
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
2026/06/26(金) 22:24:16.730
ばっちゃが夕飯前になんかフワッとしたものが食べたいって言ったのよ
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
2026/06/26(金) 22:25:08.300
わたあめ
2026/06/26(金) 22:25:24.480
チェリーパイ作ろ
2026/06/26(金) 22:25:46.010
電話もだけどワープロとかパソコンは団塊は出来なかった
2026/06/26(金) 22:25:48.870
>>320
シュークリーム
2026/06/26(金) 22:26:36.320
>>320
シフォンケーキ
2026/06/26(金) 22:26:46.580
おっさん入院したのか、お大事に
ねこ無事かな
2026/06/26(金) 22:26:57.240
FAXは使い方わからないまま廃れた
2026/06/26(金) 22:27:10.470
>>320
茶碗蒸し
2026/06/26(金) 22:27:27.380
>>320
マシュマロ
2026/06/26(金) 22:27:40.540
>>324
>>325
婆が食べたいわ~
2026/06/26(金) 22:27:57.710
>>320
麩菓子
2026/06/26(金) 22:28:10.330
ばーこがテーブル開けてくれないわ
チェリーパイ作れないわ
2026/06/26(金) 22:28:16.790
森山直太朗がいいこといってる(いってた)
2026/06/26(金) 22:28:24.380
>>328
ありかも!
2026/06/26(金) 22:28:40.720
淡雪
336名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 22:29:17.570
地震
2026/06/26(金) 22:29:23.080
地震
2026/06/26(金) 22:29:23.650
>>329
マシュマロは苦手なのゴメンね
2026/06/26(金) 22:29:36.720
萩の月
2026/06/26(金) 22:29:40.100
すげーーービビった
4かな@23区
2026/06/26(金) 22:29:51.460
怖いいいい
2026/06/26(金) 22:29:53.450
地震!
2026/06/26(金) 22:30:03.400
緊急地震速報やまなきさいたまとうきょうかながわしずおか
きたきた
2026/06/26(金) 22:30:07.610
今日これで三回目くらい?
地震多すぎる
2026/06/26(金) 22:30:14.260
最近スマホの地震のアラームよく鳴るね
2026/06/26(金) 22:30:18.370
ギュインギュイン鳴った
こわかった
2026/06/26(金) 22:30:15.680
こわいよー
2026/06/26(金) 22:30:25.100
スマホうるさかった
あービビった
2026/06/26(金) 22:30:27.710
ゆらゆらしてるあいち
2026/06/26(金) 22:30:33.230
ゆれれれ!ーる
2026/06/26(金) 22:30:38.540
スマホがギュインギュイン鳴ったということは遠くかしら?東北?
2026/06/26(金) 22:30:56.120
山梨でつよい地震
2026/06/26(金) 22:30:58.940
東京少し揺れた
2026/06/26(金) 22:31:11.610
今まで地震を高みの見物してたけど
ちょっと来た
2026/06/26(金) 22:31:15.070
>>351
山梨で6弱
2026/06/26(金) 22:31:30.880
>>320
まるごとバナナ
2026/06/26(金) 22:31:38.560
ひさしぶりにスマホがギュインギュイン鳴ったわ
あービビった
2026/06/26(金) 22:31:49.360
うち震度5
2026/06/26(金) 22:32:03.410
雨で地盤緩んでないかな
2026/06/26(金) 22:32:06.740
>>339
萩の月いいなー
2026/06/26(金) 22:32:07.230
どこいな
2026/06/26(金) 22:32:07.250
最大震度6弱
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1782480721952.jpeg
2026/06/26(金) 22:32:12.410
>>355
そっちか
まんべんなく揺れるわね…
2026/06/26(金) 22:32:17.720
今日だけで地震3回か
2026/06/26(金) 22:32:19.470
6弱!
先日は青森で6強だし
どうなってんのちきう
2026/06/26(金) 22:32:24.660
津波の心配はありません
2026/06/26(金) 22:32:52.320
まさか富士山になにかあったの?
2026/06/26(金) 22:33:00.520
結構でかいの来たわね山梨
2026/06/26(金) 22:33:15.600
もう灯り落として歯を磨いてたんよ
マジ怖かったギュインギュインやめて
2026/06/26(金) 22:33:15.780
山梨で震度6だって
もう日本の地震は震度6が通常運転なのかな
2026/06/26(金) 22:33:18.190
むかーしむかしそのまたむかし
爺と寝てたら地震が来て、爺がガバっと抱きしめてくれたの
でも記憶にないんだって寝てたからキュンとしたわ
今じゃ気づきもしねぇ
2026/06/26(金) 22:33:25.910
ついった繋がらない
こういう時のついったじゃなかったの?
2026/06/26(金) 22:33:33.140
X不具合ってて使えねぇ
2026/06/26(金) 22:33:36.510
昨日も朝揺れたし今日の昼も…
何か地震多過ぎ
2026/06/26(金) 22:33:39.780
不穏ねえ
2026/06/26(金) 22:33:50.450
今日はコンタクト外さずに寝るわね
それかメガネかけて寝たほうがいいんかしら
2026/06/26(金) 22:33:53.080
爺がほのぼのした雰囲気で
「富士山かなあ~」だって
ほのぼの言うことかい
2026/06/26(金) 22:33:56.200
>>369
暗闇で歯磨き…?
2026/06/26(金) 22:34:09.100
エックスになってからダメよね
2026/06/26(金) 22:34:12.430
スマホならなかったな
テれビつけたら速報でた
2026/06/26(金) 22:34:16.410
>>376
近くに眼鏡で
2026/06/26(金) 22:34:39.800
東日本大震災の時にマンションの12階で震度5強を経験した婆はこのくらいはもう平気になった
2026/06/26(金) 22:34:41.950
23区震度3かー
そんなもんか
2026/06/26(金) 22:34:43.730
お風呂ゆっくり入ろうと思ってたとこだけど
必要最低限であがろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況