次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630285名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:11:31.170 今の子は就職すると電話応対ができないと言われているけれど
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
昭和と平成1ケタ世代は連絡網で
親のいない時間にクラスメイトの親から電話がかかってきて
次の家にすぐに電話して学校からのお知らせを伝えないといけないという
ミッションに晒されていたので鍛えられていただけ
286名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:12:33.360 >>284
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
おっさんがくも膜下出血なの知ってる?
287名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:12.130 ガラケーをラインストーンでデコってくれる店も大流行りだったわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
パスワードも何もなく使えるガラケーを1時間くらい店に預けなきゃいけないの
その間にアドレス帳やメールなどの情報抜かれ放題
なのに流行ってたわ
2026/06/26(金) 22:13:13.290
これまでの人生の
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
ばーのこと
生かしたかった人たちが
いるみたいって
ちょっとずつわかっていくようだわ
別に死にたかったわけじゃないのよ
いつ死んでも良かっただけで
289名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:33.120 >>286
しらんけど
しらんけど
290名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:13:55.590 >>286
最中にチラできるくらい軽度でしょ
最中にチラできるくらい軽度でしょ
291名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:14:53.230 病院からチラしてたのかしら
292名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:10.860293名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:22.540 >>289
おっさんと代わったれよ
おっさんと代わったれよ
294名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:35.640 くも膜下って医者の診察前に自分でわかるものなの?
295名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:46.320 >>290
まだわからんよ
まだわからんよ
2026/06/26(金) 22:15:55.710
若い頃っていまより激しかったから
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
大変だったとおもうわ
今は自分のなかで処理しようと努力するくらいはできるようになったわ
努力だけで終わるけどね
297名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:15:59.330 新人研修で電話応対くらい練習するでしょ
298名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:41.240 おっさん嫌いやねんどうでもいいわ
299名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:42.840 >>294
診察はしたみたいよ
診察はしたみたいよ
300名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:16:47.530 >>294
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
診断前にわかる病気なんて風邪か蓄膿か中耳炎ぐらいのもんよ
2026/06/26(金) 22:16:58.040
ばーと恋人になると
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
血が流れるわ
無駄な血を流さないために
世界の平和を願うより
ばーのこと考えたらいいと思うんだけど
2026/06/26(金) 22:17:17.310
みんながばーのこと考えないから悪いんだよ
303名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:17:39.980 お腹すいた
304名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:18:09.720 婆が会社員だった時代は
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
「電話対応は女のやること」
だったから男、特におっさんがまともに電話できる人がいなかったわ
自分がかける時もまず女子社員にかけてもらって本人に取り次いでもらってからじゃないと電話できないの
305名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:18:32.330 ねこと抱き合って寝るわね
306名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:11.690 猫「ニャ〜(くっさ)」
307名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:12.430 Amazon頼んだらお届け明日だった
すんません台風なのに
すんません台風なのに
308名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:31.410 またねこ?
309名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:19:49.230 >>307
またまたいいもの買いましたね
またまたいいもの買いましたね
310名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:12.430 >>307
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
届けに来たら飲み物1本くらい渡してあげて
311名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:50.120 >>307
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
ヤツら平気で「お届けできませんでした」って言ってくるわよ
312名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:20:58.890 >>310
置き配なのよね
置き配なのよね
313名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:21:47.730 あのコピー考えた人すごいと思う
314名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:22:29.840 課長候補で入ってきた男がまぁ電話取らないわ
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
今は一番下っ端なんだから取れよと思ってる
315名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:22:55.250 >>313
どの?
どの?
316名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:16.940 >>315
またまたいいもの買いましたねってやつ
またまたいいもの買いましたねってやつ
317名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:32.760 >>312
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
アメリカみたいに玄関前にクーラーボックス置いてその中に冷え冷えドリンク入れておくのよ
クーラーボックスの上に
配達の方へ。いつもありがとうございます。どうぞ開けてお取りくださいって紙貼っとくの
318名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:23:54.750 >>316
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
アマゾンの段ボールに印刷されてるやつだね
2026/06/26(金) 22:23:55.190
クソ野郎との結末は離れることになってたでしょう
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
助力があって離れるのが早まったわね
離れるのがもう少しでも遅かったらばー病気で死んでたかもね
責任感じるより誇るべきよねぇ
320名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:24:16.730 ばっちゃが夕飯前になんかフワッとしたものが食べたいって言ったのよ
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
パン?あんまん?おにぎり?チョコモナカジャンボ?とかいろいろ尋ねたけどなんか違うって
97歳認知症なしのばっちゃの食べたいフワッとしたものが何かわかる人がいたら思い出したときに教えてね
2026/06/26(金) 22:25:08.300
わたあめ
2026/06/26(金) 22:25:24.480
チェリーパイ作ろ
323名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:25:46.010 電話もだけどワープロとかパソコンは団塊は出来なかった
324名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:25:48.870 >>320
シュークリーム
シュークリーム
325名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:36.320 >>320
シフォンケーキ
シフォンケーキ
326名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:46.580 おっさん入院したのか、お大事に
ねこ無事かな
ねこ無事かな
327名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:26:57.240 FAXは使い方わからないまま廃れた
328名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:10.470 >>320
茶碗蒸し
茶碗蒸し
329名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:27.380 >>320
マシュマロ
マシュマロ
330名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:40.540331名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:27:57.710 >>320
麩菓子
麩菓子
2026/06/26(金) 22:28:10.330
ばーこがテーブル開けてくれないわ
チェリーパイ作れないわ
チェリーパイ作れないわ
333名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:16.790 森山直太朗がいいこといってる(いってた)
334名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:24.380 >>328
ありかも!
ありかも!
335名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:28:40.720 淡雪
336名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:17.570 地震
337名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:23.080 地震
338名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:23.650 >>329
マシュマロは苦手なのゴメンね
マシュマロは苦手なのゴメンね
339名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:36.720 萩の月
340名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:40.100 すげーーービビった
4かな@23区
4かな@23区
341名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:51.460 怖いいいい
342名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:29:53.450 地震!
343名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:03.400 緊急地震速報やまなきさいたまとうきょうかながわしずおか
きたきた
きたきた
344名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:07.610 今日これで三回目くらい?
地震多すぎる
地震多すぎる
345名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:14.260 最近スマホの地震のアラームよく鳴るね
346名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:18.370 ギュインギュイン鳴った
こわかった
こわかった
347名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:15.680 こわいよー
348名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:25.100 スマホうるさかった
あービビった
あービビった
349名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:27.710 ゆらゆらしてるあいち
350名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:33.230 ゆれれれ!ーる
351名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:38.540 スマホがギュインギュイン鳴ったということは遠くかしら?東北?
352名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:56.120 山梨でつよい地震
353名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:30:58.940 東京少し揺れた
354名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:31:11.610 今まで地震を高みの見物してたけど
ちょっと来た
ちょっと来た
355名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:31:15.070 >>351
山梨で6弱
山梨で6弱
356名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:31:30.880 >>320
まるごとバナナ
まるごとバナナ
357名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:31:38.560 ひさしぶりにスマホがギュインギュイン鳴ったわ
あービビった
あービビった
358名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:31:49.360 うち震度5
359名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:03.410 雨で地盤緩んでないかな
360名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:06.740 >>339
萩の月いいなー
萩の月いいなー
2026/06/26(金) 22:32:07.230
どこいな
362名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:07.250363名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:12.410364名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:17.720 今日だけで地震3回か
365名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:19.470 6弱!
先日は青森で6強だし
どうなってんのちきう
先日は青森で6強だし
どうなってんのちきう
366名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:24.660 津波の心配はありません
367名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:32:52.320 まさか富士山になにかあったの?
368名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:00.520 結構でかいの来たわね山梨
369名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:15.600 もう灯り落として歯を磨いてたんよ
マジ怖かったギュインギュインやめて
マジ怖かったギュインギュインやめて
370名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:15.780 山梨で震度6だって
もう日本の地震は震度6が通常運転なのかな
もう日本の地震は震度6が通常運転なのかな
371名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:18.190 むかーしむかしそのまたむかし
爺と寝てたら地震が来て、爺がガバっと抱きしめてくれたの
でも記憶にないんだって寝てたからキュンとしたわ
今じゃ気づきもしねぇ
爺と寝てたら地震が来て、爺がガバっと抱きしめてくれたの
でも記憶にないんだって寝てたからキュンとしたわ
今じゃ気づきもしねぇ
372名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:25.910 ついった繋がらない
こういう時のついったじゃなかったの?
こういう時のついったじゃなかったの?
373名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:33.140 X不具合ってて使えねぇ
374名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:36.510 昨日も朝揺れたし今日の昼も…
何か地震多過ぎ
何か地震多過ぎ
375名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:39.780 不穏ねえ
376名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:50.450 今日はコンタクト外さずに寝るわね
それかメガネかけて寝たほうがいいんかしら
それかメガネかけて寝たほうがいいんかしら
377名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:53.080 爺がほのぼのした雰囲気で
「富士山かなあ~」だって
ほのぼの言うことかい
「富士山かなあ~」だって
ほのぼの言うことかい
378名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:33:56.200 >>369
暗闇で歯磨き…?
暗闇で歯磨き…?
379名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:09.100 エックスになってからダメよね
380名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:12.430 スマホならなかったな
テれビつけたら速報でた
テれビつけたら速報でた
381名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:16.410 >>376
近くに眼鏡で
近くに眼鏡で
382名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:39.800 東日本大震災の時にマンションの12階で震度5強を経験した婆はこのくらいはもう平気になった
383名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:41.950 23区震度3かー
そんなもんか
そんなもんか
384名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:34:43.730 お風呂ゆっくり入ろうと思ってたとこだけど
必要最低限であがろう
必要最低限であがろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]