17です
息子から絶縁されたのは息子の足を引っ張ったからです
大学を出て働いていた息子に地元に帰ってくるようにお願いして帰ってきてもらいました
息子は地元でその後は働いていたのですが田舎なので友人と会うのが大変だったり結婚相手も見つからずに寂しい思いをさせてしまいました

地元に帰ってきてもらってからはそれらについて辛いと相談されていたのですが自分は楽観的に考えていました
真面目に働いていればいつか友人も結婚相手も見つかると言っていましたが10年ほどたった時に息子は出て行ってしまいました

地元に残っている同級生たちはかなり性格的に問題がある人たちだった上に結婚相手になりそうな女性もおらずかなり辛かったようです
出て行かれるときに絶縁宣言をされ電話もLINEもブロックされています