探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 20:03:33.970
明日のクリニックにキャンセル電話したらこっちが言う前に台風ですか?って言われたわよ
話が早かった
2026/06/26(金) 20:04:09.830
>>38
チラ作家さんちゃんとお薬は飲んだかしら?
2026/06/26(金) 20:04:25.720
>>39
電話たくさん来たのかしらね
2026/06/26(金) 20:05:41.950
ラインの安否確認うっとおしいわ
誕生日も
消す設定調べて消したと思ったけど勘違いだったかしら
2026/06/26(金) 20:05:55.430
台風で無理って言っちゃえばいいのに
だって無理じゃん
2026/06/26(金) 20:06:23.980
友達やカノジョができないから親と絶縁するか?
2026/06/26(金) 20:06:53.470
言えばわかるわよね
自分は30分かもだけど
相手は二時間だしね
2026/06/26(金) 20:07:03.070
ビッグダディ8回目の結婚ってすごいわね
もはや離婚するために結婚してるわね
47名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 20:07:29.230
>>30
無理だと言えないの?
そんなテンションで来られたらなんか嫌だわ
2026/06/26(金) 20:07:30.320
>>37
お友達とってのは覚えてないわ記憶違いかも
婆何年か前にライブの特別席が当たってね その話したら相棒のイベント行く婆ちゃんが居たのよ
それが婆ちゃんだったかしらとふと思ったの
2026/06/26(金) 20:07:54.940
>>30
中間地点ないの?
婆も3時間くらい離れてる友達いるけど中間地点で遊んでる
2026/06/26(金) 20:11:40.650
>>48
婆かも知れないわ
今チケット見たの
2022年9月23日だったわ
その頃?
2026/06/26(金) 20:14:14.400
>>38
事情は違うけど都会から田舎に帰ってきた兄がいるわ
親のコネとかでなく自力で見つけたから年収も低いしやっと結婚出来た相手もかなり問題アリ
婆は兄が自殺しやしないかと心配してる
実家が裕福でない家は跡取りとか拘らない方がいいと思う
本人の人生自体が台無しになる
2026/06/26(金) 20:14:56.360
リスケさん角さん
2026/06/26(金) 20:17:16.700
かくの2回目
ブルーインパルスが好きといっただけで「好戦的だね」ってとろいことをいったあの女が不幸になってたらいい
2026/06/26(金) 20:17:27.360
>>50
その年も次の年もライブ行ってなかったわー
相棒ってけっこうイベントある?
2026/06/26(金) 20:18:18.550
今日電車が大幅に減便で「上り電車はいつ来るかわかりません」と駅員が言っていたわ
そのあとに代替交通手段をマイクで言っていたわ

明日出かける婆ちゃん大丈夫?
キャンセルした方が良くない?
2026/06/26(金) 20:18:21.800
ボケ老人同士ですり合わせしてて草
2026/06/26(金) 20:20:54.910
>>56
婆に言ってもいいけど相棒婆ちゃんは関係ないから
2026/06/26(金) 20:22:59.460
>>54
実はコンサートはそれからやってないのよ
それまでは一年おきにやってたけど
コロナで中止になったりで久しぶりぶりだったの
たのしかったわ
劇中で流れるBGMを生演奏でたくさん聴けて
再放送見ると今も思い出すわ
2026/06/26(金) 20:23:02.390
キュン///
2026/06/26(金) 20:23:45.600
いちおつー

今ふと彼ドンのこと思い出したら芋づる式にチラを思い出したの(*´∀`*)
2026/06/26(金) 20:24:12.770
ぶりぶりざえもんだぞー
2026/06/26(金) 20:25:11.520
>>58
横婆
それは楽しそうだわ
2026/06/26(金) 20:25:43.130
>>53
ナチスをロマンチックと思うと言っただけで叩きそうな女ね
はいるひっとらあ!
2026/06/26(金) 20:26:44.350
超特急ってドーム2日埋められるんだ
2026/06/26(金) 20:27:12.250
>>58
ググったらコンサートってオーケストラのコンサートなのね
すごいねえ感動しそう
2026/06/26(金) 20:28:32.910
相棒アクスタもアクキーもある
婆も右京さんの欲しい
2026/06/26(金) 20:28:54.050
>>65
そうなのよ
迫力がすごくてね
感動したの
今も思い出すわ
2026/06/26(金) 20:30:46.090
婆が彼ドンのことをダダ漏らせるのはチラしかないの(*´∀`*)
リアルでは臭わせもしないわ
くせぇし臭わせが引き金になって彼ドンと今みたいに好きなように会うの出来なくなったら嫌だもんね!
2026/06/26(金) 20:32:01.930
(におわせってなに)
2026/06/26(金) 20:32:31.840
オーケストラすごいよ
ドラクエもパズーのラッパもすごい
オーケストラすごい
2026/06/26(金) 20:34:39.170
(くさいのよ)
2026/06/26(金) 20:35:40.480
婆はね、62歳なの
ここでは一番の長老よね
2026/06/26(金) 20:35:54.800
ほーん
ぐぐってきたわ
連想することを書くのかしら
におわせ難しいわね
2026/06/26(金) 20:36:02.690
>>69
はっきりとは言わないし隠してる風にチラリチラリと彼ドンの形跡を残すようなやり方よ
今日は節約料理ーみたいな画像のはじこにチラリとなんか高そうなやつ(なんだか知らん)写り込ませる古くせいなやり方
2026/06/26(金) 20:36:55.590
くさいとかどうでもいいんだけど
遊ぶ時はダメなのよばーはずかしいわきをつける!
2026/06/26(金) 20:37:01.370
>>73
男女間のことでキモいのは
いっちにのさーん!よ
彼ドン
2026/06/26(金) 20:37:21.350
>>72
うちの母と同じ歳だわ
2026/06/26(金) 20:37:27.890
>>76
(いっちにのさーんってなに)
2026/06/26(金) 20:37:28.160
>>30
営業してるうちに遠方からなので風雨が落ち着く前に出られそうになくてと連絡すればいいだけなのに
2026/06/26(金) 20:37:49.360
>>72
チラの最長老は70代だったはず…
2026/06/26(金) 20:38:33.080
>>80
ええー
婆より年上がいたなんてショックー
2026/06/26(金) 20:38:51.770
>>74
彼どんの背中にどんばーの名前の書いた紙貼り付けておく感じかしら!
2026/06/26(金) 20:39:38.180
もうこんな時間ね
ご飯作ろ
2026/06/26(金) 20:40:53.230
>>78
みこすり半よ
2026/06/26(金) 20:41:03.000
>>72
婆も
12月生まれ
2026/06/26(金) 20:41:16.930
>>38
相談スレに行きなされ
2026/06/26(金) 20:41:18.270
>>78
嵐のにのの嫁が結婚前にインスタだか何かに載せた何かに「いっちにのさーん!(にのさん)」と書いたみたいよ
今も嫁かは知らないけど
彼ドン
2026/06/26(金) 20:41:48.840
年上がいるとショックなのか
へんなの
2026/06/26(金) 20:42:10.400
>>82
それはいじめだよ(*´∀`*)
彼ドン
2026/06/26(金) 20:44:42.150
クラシックのコンサートはいいよ〜
仕事帰りに寄ってみな
よく眠れる
2026/06/26(金) 20:44:54.270
62歳婆よ
昭和の時代はタバコを吸う人が多くて歩きタバコも当たり前で
ライターを忘れた人が町なかで通りすがりの人に「火、貸して貰えますか」と言って自分のタバコに火をつけてもらう風景を普通に見たわ
2026/06/26(金) 20:45:02.090
>>88
婆が一番ババアよぉーみたいな自虐風自慢なんじゃないかと思う
2026/06/26(金) 20:45:40.160
たまに書いてる60代にも65前後の婆ちゃんがいる
でも今年還暦よと見たのは62婆ちゃんズが初めてだった記憶
2026/06/26(金) 20:46:02.400
どうしたの急に昔を思い出して
死ぬの
2026/06/26(金) 20:46:38.140
>>91
具体的な年齢見たの何だか嬉しいわ
爺とおんなしね!
2026/06/26(金) 20:46:54.450
お弁当箱と水筒と茶碗洗った
この水筒が面倒くさいんだこれが
2026/06/26(金) 20:47:50.180
>>96
お弁当箱もめんどいのよ?
麻痺するくらい洗い物してる婆ちゃんエライわ乙よ
2026/06/26(金) 20:47:53.070
さっきコンビニいったんだけど
結構な雨の中思てでタバコ吸ってる人いたわ
2026/06/26(金) 20:49:14.800
>>91
昔の自販機は小銭しか対応してなかったから
近くを歩いてる見知らぬ人に頼んで両替してもらうこともよくあったわ
2026/06/26(金) 20:49:32.380
今日両陛下に挨拶してた高市首相
色々柔らかくていい感じだった
2026/06/26(金) 20:49:41.260
>>97
お弁当箱はなるべくシンプルなものを選ぶのよ
洗いやすい分解しやすい買い替えやすい
今100均の使ってる
可愛いからOK
2026/06/26(金) 20:52:10.190
お醤油貸してください
とか言ってみたいもんだ
2026/06/26(金) 20:52:24.300
>>101
プラスルチックスルスはぬるぬるで洗いにくいのよ
婆ちゃんエライワエライワ
2026/06/26(金) 20:52:32.570
路線バスで小銭を持ってないお客がいると運転手さんがマイクで「1000円札両替できるお客さんいませんか?」と呼びかけてお客同士で両替してバス代払ってたもんだ
2026/06/26(金) 20:53:31.670
>>102
こみしょーのチラババにはヒマラヤよ
2026/06/26(金) 20:54:11.200
>>104
両替してくれる人がいなかったらどうするの
2026/06/26(金) 20:54:17.640
>>104
お医者はいませんかああああ!!
2026/06/26(金) 20:54:53.020
>>106
仕方ないから運転手が両替する
2026/06/26(金) 20:55:05.770
>>104
婆この間万札しか無くてどーしよーってなってたら後ろの人がピッ2回してくれたの
2026/06/26(金) 20:55:21.650
お弁当ずっと4辺をロックするコンテナタイプを使ってる
数年前からパッキンを取って洗う必要がないの出てきてさらに楽になった
2026/06/26(金) 20:55:37.700
>>106
運転手さんが「じゃあ今回はいいので次に乗った時に2人分払ってください」と言って乗せてあげてたよ
2026/06/26(金) 20:56:18.370
>>109
惚れてまうやろー
2026/06/26(金) 20:57:00.420
悪かったから途中まで一緒に歩いて途中の自販機で崩してジュースも渡した
しかも別の財布に千円入ってたし
2026/06/26(金) 20:58:07.140
乗った記録あるエディで払えるの?
2026/06/26(金) 20:59:18.740
>>113
うっかりさん!
2026/06/26(金) 20:59:39.830
都バスのような前払いかと思って読んでた
2026/06/26(金) 21:00:36.040
モバイルSuicaは便利
2026/06/26(金) 21:00:59.860
定額じゃないバスは金額が不安でパスモ以外使えない
2026/06/26(金) 21:01:16.260
婆と友達なんとなくいつも遊んでた池袋で遊びがちなんだけど、10分、1時間、1時間みたいな感じだわ
でもなんかもうめんどくさくて池袋になってる
2026/06/26(金) 21:01:50.430
>>116
田舎はな
距離に応じて変わるから
後払いなんのよ
2026/06/26(金) 21:01:59.720
電車やバスの定期券を
改札や運転手に見せるだけで通れた時代は
巧妙な手書きで本物そっくりの定期券を作って
職員に見破られて捕まる事件がよくあったっけ(遠い目)
2026/06/26(金) 21:04:12.850
お隣さんに醤油や味噌を借りたら後日返すのかしら?
2026/06/26(金) 21:04:57.340
>>119
それはありなんじゃないの?
むかしの庭で集合って感じで
2026/06/26(金) 21:05:43.930
>>122
お互い様という言葉がありますしおすし
2026/06/26(金) 21:06:15.130
隣の人の顔も知らないわ
2026/06/26(金) 21:06:43.610
>>122
作った煮物を少しおすそ分けよ
2026/06/26(金) 21:07:23.780
>>105
おおおお醤油貸してくくだしゃぃデュフフフフ
2026/06/26(金) 21:07:34.380
いちごをもらったらジャムにして返すみたいな!
2026/06/26(金) 21:07:50.910
>>63
そういうのさー取り締まる財団みたいなのあるじゃん?
不用意に書いてめんどくせえ事にならないかね?
2026/06/26(金) 21:08:13.780
>>127
(困惑)
2026/06/26(金) 21:08:49.870
>>128
結構量がギュッてなるからちょっとやそっと貰った量じゃ作れない(現実的)
2026/06/26(金) 21:09:03.380
捨てようかなと思ってた扇風機今年は大活躍
2026/06/26(金) 21:10:32.390
猫が起きて婆をチラ見して水を飲みに行きチラ見して寝床に帰り✖2
なんや
抱っこされに来いや
2026/06/26(金) 21:10:38.010
お弁当がおいしくなかった
なんか美味しいもの食べたい
2026/06/26(金) 21:11:01.410
婆小さい頃はご近所さんからおすそ分けがよくあったわ
旦那さんが釣りに行ったら沢山釣れたのでとか芋掘りに行ったら沢山取れたのでと言って持ってきてくれた
大きなお皿に乗せて持ってきてくれるからお皿を洗ってちょっとしたお菓子やみかんをいくつか乗せて返しに行くのはいつも婆の役目だった
2026/06/26(金) 21:12:51.330
>>135
そういうしきたり知らずに育ってしまって
結婚してからトメに夕飯の残り物タッパーに入れたのもたされて洗って返したら怒られたわ
2026/06/26(金) 21:13:51.760
怒る必要なくない?
きらーいそういうのー
2026/06/26(金) 21:14:49.080
うちの会社の御局さま
カードSuicaを手帳型スマホケースに入れてモバイルSuica風味にしている
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況