次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630404名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:39:53.780 富士五湖震源は嫌でござる
405名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:40:43.510 >>399
それ経験したことある
それ経験したことある
406名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:40:48.990 不安になったからお菓子食べるね
407名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:41:15.950 直下みたいだから揺れはちょっと大きかったけど短かったわ
揺れは長く続くと怖いのよ
揺れながら色んなものが落ちてくるし壁や天井も割れてくる
揺れは長く続くと怖いのよ
揺れながら色んなものが落ちてくるし壁や天井も割れてくる
408名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:41:37.400409名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:41:54.330 地球も日経平均も激震ね
2026/06/26(金) 22:42:40.380
ばーの市は大丈夫よ
和歌山バリアーがあるわ
和歌山バリアーがあるわ
411名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:42:45.640 鳥取でも震度1だったのね
412名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:43:12.310413名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:43:27.430 地震はくるし雨すごいし
414名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:44:09.720 やあねぇ
震源違うのにどれもちょっとずつ揺れたわ
震源違うのにどれもちょっとずつ揺れたわ
415名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:44:54.400 明日は強い雨も降るというのに
416名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:45:16.260 >>402
今は繋がってるわよ
今は繋がってるわよ
417名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:45:24.730 震源が海だとゆ~らゆ~ら船に乗ってるみたいに揺れるけど
震源陸だったからドカン!ときたわ
震源陸だったからドカン!ときたわ
418名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:45:52.700 ビックリしたショックが大きい
アラートも考えものね
アラートも考えものね
419名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:45:56.960 今日の昼間なんとなくトイレットペーパー12ロールを2束買ったの
これも虫の知らせだったのかしら
これも虫の知らせだったのかしら
420名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:46:50.450 台風と地震!
421名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:46:57.310 今週末はお菓子とパンを買い込んで家に籠ることにするわ
2026/06/26(金) 22:48:15.260
お米10000円分貰ったわやったね!!
2026/06/26(金) 22:48:32.470
お弁当におにぎりいれようかしらね
424名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:48:34.420 地震の専門家は
最近は地震の度にテレビでコメントしなきゃならなくて大変ねえ
最近は地震の度にテレビでコメントしなきゃならなくて大変ねえ
425名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:50:26.560 気象庁は大忙しね
426名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:50:46.240 うちも丁度米10㎏買ったところだわ
明日は大雨予報だから引き篭もる予定
明日は大雨予報だから引き篭もる予定
427名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:53:47.320 昨日は
ベネズエラで震度7
その30分後にもう一度ベネズエラで震度7
その30分後に青森で震度6強
そしてさっき山梨で震度6弱
地球の内側で何が起こってるの?
ベネズエラで震度7
その30分後にもう一度ベネズエラで震度7
その30分後に青森で震度6強
そしてさっき山梨で震度6弱
地球の内側で何が起こってるの?
428名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:55:45.210 頻繁に揺れた方がエネルギーが放出されて安全という話もあるのよね
429名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:56:11.370 ベネズエラ?そんなことになってたのか
TVぜんぜん見ないから知らんかったな~
TVぜんぜん見ないから知らんかったな~
430名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:56:11.950 >>422
食べ切れる?
食べ切れる?
431名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:57:09.440 ベネズエラ
アメリカの研究機関で1万人超死亡推計出てる
アメリカの研究機関で1万人超死亡推計出てる
432名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:57:13.730 雨で湿度がすごい
433名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:58:09.580 こういう事あると、テレビつけちゃってずっと見ちゃうんだよ
434名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:58:33.660 TVこわいから見ない
435名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:58:50.210 ムジェロじゃなくてマドゥロだった
436名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:59:27.730 採血必ず見てる
437名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 22:59:43.490 ちくっとしますよー
438名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:00:33.940 採血見ない人は不安じゃないのかね
首刺してくるかもしれないじゃん
首刺してくるかもしれないじゃん
439名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:01:45.370 おわた
440名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:01:57.280 じっと見てしまうわ
441名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:02:15.470 丁度歩いてたら地震警報鳴ったわ
みんな無事かい?
東京なんだけど今日1日で3回目よ
怖いわね
みんな無事かい?
東京なんだけど今日1日で3回目よ
怖いわね
442名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:02:31.030 >>436
採血も注射も刺すところ見られないし、刺してる最中も刺さってる箇所見れない
なので献血もしたことがない
したい気持ちはあっても自分から血が抜けていくのを10分とか20分とか待つの堪えられない
採血も注射も刺すところ見られないし、刺してる最中も刺さってる箇所見れない
なので献血もしたことがない
したい気持ちはあっても自分から血が抜けていくのを10分とか20分とか待つの堪えられない
443名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:03:00.800 見てないと心の準備が
見てても痛いんだけど
見てても痛いんだけど
444名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:03:27.750 >>438
首狙ってくる時点でもう殺人鬼なんよ相手がw
首狙ってくる時点でもう殺人鬼なんよ相手がw
445名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:04:32.170 キラーナース
446名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:05:03.040 今日寒いよう
447名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:05:50.420 千葉はお昼も揺れたのにー
今日は何なのかしらね
怖いわ
今日は何なのかしらね
怖いわ
448名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:06:28.270 X役に立たない
結局実況板でNHK板見てる
結局実況板でNHK板見てる
449名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:06:55.970 早苗が総理官邸に入ったわ
後で会見やるわね
早苗忙し過ぎ
後で会見やるわね
早苗忙し過ぎ
450名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:06:56.950 >>441
神奈川だけど、揺れてから緊急地震速報きたわ
神奈川だけど、揺れてから緊急地震速報きたわ
451名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:07:37.450 もう化粧落としてたかもしれないのに
サナエがんばれ
サナエがんばれ
452名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:08:04.720 採血見る派
やったことないけどたぶん胃カメラとか腹腔鏡も見る余裕あったら見たい派
やったことないけどたぶん胃カメラとか腹腔鏡も見る余裕あったら見たい派
453名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:08:17.020 >>450
神奈川だと近いからアラート間に合わないね
神奈川だと近いからアラート間に合わないね
454名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:08:25.900 早苗ガンガレ
455名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:08:37.720 また化粧しないと
456名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:08:42.440 フランス40度かぁエアコンあって日本良かったと思ってたけど
やっぱ地震の方が怖いや
やっぱ地震の方が怖いや
457名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:09:48.260 震度6がよく起こる時代が来るなんて思ってもいなかった
458名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:14:21.170 ギュインギュイン3回鳴った?
婆のスマホ今の1回だけだけど
婆のスマホ今の1回だけだけど
459名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:14:46.750 >>458
ばーも
ばーも
460名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:14:51.680 サナエの髪型
風呂から慌てて出てきた感
風呂から慌てて出てきた感
461名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:15:16.760 さなえ息が上がってるじゃん
走ったのね偉いわ頑張って
走ったのね偉いわ頑張って
462名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:15:27.780 >>460
早苗ええ
早苗ええ
463名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:16:39.130 富士山とは関係ないとの見解
富士山科学研究所所長
富士山科学研究所所長
464名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:17:53.890465名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:19:05.430 明日、水とかティッシュとか買い出しに行く予定だったの
今日の地震のせいで買い占めとか思われるの嫌だわ
今日の地震のせいで買い占めとか思われるの嫌だわ
466名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:19:22.740 ギュインギュインといい火災報知器のカジデスカジデスといい
危機感煽るためなんだろうけどなんか神経逆撫でする音よね
危機感煽るためなんだろうけどなんか神経逆撫でする音よね
467名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:19:34.410 静岡で仕事終わってでけえ地震来てて怖い
468名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:20:30.010 東南海トラフ((富士山は関係ないから安心してね))
469名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:20:59.560 台風と地震同時やめてくんない
470名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:22:41.440 富士山が噴火するかもねってばっちゃに言ったら富士二つになっちゃうねって
ばっちゃ冴えてる
ばっちゃ冴えてる
471名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:22:57.360 >>466
逆撫ではしないけどとても不安になる
逆撫ではしないけどとても不安になる
472名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:24:00.930 おばあちゃんがいる生活いいなぁ
473名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:24:12.630 猫たちがさっきの地震がよほど怖かったらしく
キャットタワーのBOXに引き籠もっていたわ
キャットタワーのBOXに引き籠もっていたわ
474名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:24:14.940 虎腐
475名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:25:01.400 セックスしてる最中に大地震来たらどうする?
476名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:25:11.970 >>460
婆もテレビ見てきた
婆もテレビ見てきた
477名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:25:19.100 地震後の総理の会見、寝起きみたいね
もしかしてもう寝てて飛び起きて来たのかしら
もしかしてもう寝てて飛び起きて来たのかしら
478名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:25:55.670 >>473
えーんかわいそう(´・ω・`)
えーんかわいそう(´・ω・`)
479名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:26:04.600480名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:26:15.180 >>477
風呂からダッシュよ多分
風呂からダッシュよ多分
481名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:26:23.180 早苗はウィッグだと言われてたけど違うのか
持病の薬の副作用で髪がうすうすだと言われてたわ
持病の薬の副作用で髪がうすうすだと言われてたわ
482名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:27:47.380483名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:29:32.7602026/06/26(金) 23:30:07.650
>>430
9月までのpayだから頑張ってお米食べる!
9月までのpayだから頑張ってお米食べる!
485名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:30:46.590 人工関節入ってるんだとか総理こないだ揺らいで倒れそうになってた
お大事になさっていただきたいのに
お大事になさっていただきたいのに
486名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:31:21.480 久々にジャンクに豚骨ラーメン袋麺食べたけどいまいちだた
2026/06/26(金) 23:32:43.100
人工関節入ってたら走ったりできないんだってね
2026/06/26(金) 23:33:11.220
首痛いよ
489名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:33:21.620 首相官邸のお風呂って総理しか入ったことないのかしら
490名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:35:39.540 >>469
台風一過で胆振地震
台風一過で胆振地震
491名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:36:10.530 早苗さんマツゲくるんってしてた
マツゲパーマ?
マツエク?
いいわ
マツゲパーマ?
マツエク?
いいわ
492名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:36:58.510 今って震度の区分は
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
493名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:38:58.910 明日千葉に行くのどうしようかな
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
494名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:39:02.720 >>492
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
495名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:39:33.310 >>490
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
496名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:40:43.500 >>495
気持ち悪いと話題になったやつかな
気持ち悪いと話題になったやつかな
497名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:40:47.970 マツゲやってるとしたらGJだと思う
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
498名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:41:09.960 とりあえず風呂は入った
499名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:42:28.780 男性だったら風呂上がりのすっぴんでも何にも言われないのに女性だとメイク必須だから困るわね
500名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:44:55.980 婆ちゃん達ちゃんと非常食は備蓄してるわよね?えいようかん食べ尽くしてないわよね?
501名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:45:54.250 >>493
地震の前に台風大丈夫なの?
地震の前に台風大丈夫なの?
502名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:46:04.770 >>497
マツゲより眉毛じゃない?
マツゲより眉毛じゃない?
503名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:46:10.460レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 中国父さん、韓国兄さん←これ
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 「俺の金玉に掴まれっ!」こういうシチュエーション、憧れるよな