次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630482名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:27:47.380483名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:29:32.7602026/06/26(金) 23:30:07.650
>>430
9月までのpayだから頑張ってお米食べる!
9月までのpayだから頑張ってお米食べる!
485名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:30:46.590 人工関節入ってるんだとか総理こないだ揺らいで倒れそうになってた
お大事になさっていただきたいのに
お大事になさっていただきたいのに
486名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:31:21.480 久々にジャンクに豚骨ラーメン袋麺食べたけどいまいちだた
2026/06/26(金) 23:32:43.100
人工関節入ってたら走ったりできないんだってね
2026/06/26(金) 23:33:11.220
首痛いよ
489名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:33:21.620 首相官邸のお風呂って総理しか入ったことないのかしら
490名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:35:39.540 >>469
台風一過で胆振地震
台風一過で胆振地震
491名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:36:10.530 早苗さんマツゲくるんってしてた
マツゲパーマ?
マツエク?
いいわ
マツゲパーマ?
マツエク?
いいわ
492名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:36:58.510 今って震度の区分は
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
493名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:38:58.910 明日千葉に行くのどうしようかな
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
494名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:39:02.720 >>492
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
495名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:39:33.310 >>490
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
496名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:40:43.500 >>495
気持ち悪いと話題になったやつかな
気持ち悪いと話題になったやつかな
497名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:40:47.970 マツゲやってるとしたらGJだと思う
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
498名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:41:09.960 とりあえず風呂は入った
499名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:42:28.780 男性だったら風呂上がりのすっぴんでも何にも言われないのに女性だとメイク必須だから困るわね
500名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:44:55.980 婆ちゃん達ちゃんと非常食は備蓄してるわよね?えいようかん食べ尽くしてないわよね?
501名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:45:54.250 >>493
地震の前に台風大丈夫なの?
地震の前に台風大丈夫なの?
502名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:46:04.770 >>497
マツゲより眉毛じゃない?
マツゲより眉毛じゃない?
503名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:46:10.460504名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:46:24.000 やっばカッブラ食べよ
505名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:47:52.660506名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:48:40.630 >>503
やめられない止まらないで1日ももたないわ
やめられない止まらないで1日ももたないわ
507名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:49:15.010 >>505
業スー
業スー
508名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:49:56.570 取り敢えず一安心?
【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁
【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁
2026/06/26(金) 23:51:02.800
ばー「んまあするとばー頭おかしくなるの」
いけめんさん「?」
ばー(んまあすると頭おかしくなるとかばばあなのに何言ってんだって思ってんだろ)
ばー(怒怒怒怒怒怒怒)
ばー(ブチ切れ)
こんな流れがデフォルト
いけめんさん「?」
ばー(んまあすると頭おかしくなるとかばばあなのに何言ってんだって思ってんだろ)
ばー(怒怒怒怒怒怒怒)
ばー(ブチ切れ)
こんな流れがデフォルト
510名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:52:08.980511名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:53:55.590 地震のないイギリスに引っ越したい
512名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:55:49.570 >>511
ご飯は美味しくないぞ
ご飯は美味しくないぞ
513名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:58:08.500 イギリスってすごく陰湿な差別やいじめがあってじさつする人も多いってばっちゃが言ってた
日本人より陰湿だって
日本人より陰湿だって
514名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 23:58:17.770 >>502
横 それであの前髪だったのかしら?風呂あがりな感じではあったけれど
横 それであの前髪だったのかしら?風呂あがりな感じではあったけれど
515名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:00:53.430 イギリスは引きこもりも多いのよね
516名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:02:41.530 常にどんより曇ってるからかしら
517名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:03:36.290518名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:05:00.950 EUに戻るかしらね
519名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:05:29.180 LINEで友達に安否表示できるのね
520名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:06:35.660 アートメイクとマツエクしときゃ寝起きでもなんとかなる
521名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:07:38.770 >>518
土下座しないと無理
土下座しないと無理
522名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:08:04.860 誰か叫んでる
こっわ
こっわ
523名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:08:14.840 大賞受賞できますように
525名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:10:31.610 南房総が震度4なのか
527名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:11:40.360528名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:12:22.090 地震待っていてもしょうがないよね
529名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:12:22.330530名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:16:13.640531名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:17:09.580 友達と飲んだら
2軒目でいきなり政治話をしてきた…
陰謀論みたいなことを言い出していて疲れたわ
距離とったほうがいいのかな…?
2軒目でいきなり政治話をしてきた…
陰謀論みたいなことを言い出していて疲れたわ
距離とったほうがいいのかな…?
532名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:18:40.090 政治と宗教と野球が出たら振り出しに戻る
533名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:19:23.650 眉毛って書いたことがないのよ
ハサミで整えるだけ
なんならほっぺから黒い産毛も生えるわよ
生まれた時から性別は女なのにいい
ハサミで整えるだけ
なんならほっぺから黒い産毛も生えるわよ
生まれた時から性別は女なのにいい
534名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:19:34.890 猫に特別に大好物のおやつを食べさせたら落ち着いたみたいで
やっと眠ったわ
地震なんて今までも何度もあったのに
こんなに落ち着かなくなったのは初めて
因みにもう1匹は普通に寝ている
やっと眠ったわ
地震なんて今までも何度もあったのに
こんなに落ち着かなくなったのは初めて
因みにもう1匹は普通に寝ている
535名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:19:40.030 >>532
つくづくイデオロギーは人間関係を壊すわね
つくづくイデオロギーは人間関係を壊すわね
536名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:20:54.250 婆だったらおもしれーと思って聞くけど疲れるなら距離取ったほうがいいわね
537名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:21:20.050 >>510
マグニチュード5をそこに混ぜるかっていうだけ
マグニチュード5をそこに混ぜるかっていうだけ
538名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:21:44.810 英国は京都なのよ
539名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:22:42.490540名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:23:41.280 地震のお見舞金って震度いくつくらいから送るんだ?
山梨に身内がいて、心配でハラハラしてるけど特に被害なかったって言ってて
被害ないならお見舞金は不要…?いや、でもなんか壊れてるかもしれんし…
山梨に身内がいて、心配でハラハラしてるけど特に被害なかったって言ってて
被害ないならお見舞金は不要…?いや、でもなんか壊れてるかもしれんし…
541名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:24:19.690 >>533
黒い産毛なら永久脱毛できるわ
黒い産毛なら永久脱毛できるわ
542名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:25:01.510 >>540
気が早いわね
気が早いわね
543名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:27:18.900544名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:28:40.630 大きな地震があっただけでそんなんあげたことももらったこともない
被害があったとわかったときでいい
震度何からなんて斬新
婆ちゃんは何もしないのが一番いい
被害があったとわかったときでいい
震度何からなんて斬新
婆ちゃんは何もしないのが一番いい
545名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:29:24.350 >>543
山梨静岡に知人いてそんなこと言ってたら身がもたんわ
山梨静岡に知人いてそんなこと言ってたら身がもたんわ
546名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:30:02.310 >>544
わかった、ちょっと落ち着くわ…
わかった、ちょっと落ち着くわ…
547名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:30:38.480 風呂入ったがリビングが湿度70%
エアコンつけるにゃ寒すぎるし
梅雨の1ヶ月だけ使う除湿機買うしかないのか?めんどくさいなあー
エアコンつけるにゃ寒すぎるし
梅雨の1ヶ月だけ使う除湿機買うしかないのか?めんどくさいなあー
548名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:33:59.310 除湿機は冬場も使うよ
結露がなくなる
結露がなくなる
549名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:34:33.580 婆にお見舞いくれてもいいよ
さっきびっくりしてコップ割っちゃった
さっきびっくりしてコップ割っちゃった
550名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:38:14.980 冬は加湿器ガンガン稼働させてるわよ
551名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:43:14.610 >>546
同じ地震での連絡ももうしないほうがいいよ
同じ地震での連絡ももうしないほうがいいよ
552名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:48:18.180553名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:49:47.430 サーティワンのパティスリーシリーズ美味しそうだけどホールしかないのか…(´・ω・`)
554名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 00:59:11.120 窓がよくなってあまり結露しない
555名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:00:36.860 >>551
年が離れた妹だからババア心配で…
年が離れた妹だからババア心配で…
556名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:01:57.390 実家が全て二重サッシだったから結露って見たことがなくて
結婚して賃貸マンション住んだら結露ヤバくて白目なった
結婚して賃貸マンション住んだら結露ヤバくて白目なった
557名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:10:48.930 >>555
おねえちゃんじしんこわかったからお見舞金ふりこんで!!
おねえちゃんじしんこわかったからお見舞金ふりこんで!!
558名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:11:30.290 にんにくのホイール焼き食べてからお腹痛い
559名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:11:56.390 アルミホイールだから
560名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:12:49.310 婆ついに雪印の紙パックのコーヒー牛乳でも夜眠れなくなったわ
あれ子どもが飲むものだよね?
カフェインなんか微々たるものだよね?
でも今日久々に昼間飲んだらこんな時間になっても眠れないのよ
年取るとどんどん色んな刺激に弱くなるわ
あれ子どもが飲むものだよね?
カフェインなんか微々たるものだよね?
でも今日久々に昼間飲んだらこんな時間になっても眠れないのよ
年取るとどんどん色んな刺激に弱くなるわ
561名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:16:35.210562名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:18:04.690 かばこええええええええ
カバがひと噛みでワニの頭部ちぎってしまった動画みて心底恐ろしくなった
動物園のかばが反乱起こしたらどうしよう
カバがひと噛みでワニの頭部ちぎってしまった動画みて心底恐ろしくなった
動物園のかばが反乱起こしたらどうしよう
563名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:18:50.010 >>562
生け贄をささげるのよ
生け贄をささげるのよ
564名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:32:21.900 >>562
カバはワニを折り畳める噛む力あるから…
カバはワニを折り畳める噛む力あるから…
565名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:32:48.090 >>563
チラババは生贄になりますか
チラババは生贄になりますか
566名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:51:21.900 >>531
陰謀論に傾倒してる人がリアルで数名いるけど、たまに会うくらいならいいけど、ずっと一緒にいるときついよ…
思ってもないことに相槌打つのってしんどいし
聞き流せばいいんだろうけど、どうしてもそれは私はそうは思わない!ってことがあると疲れる
陰謀論に傾倒してる人がリアルで数名いるけど、たまに会うくらいならいいけど、ずっと一緒にいるときついよ…
思ってもないことに相槌打つのってしんどいし
聞き流せばいいんだろうけど、どうしてもそれは私はそうは思わない!ってことがあると疲れる
567名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 01:59:52.660 >>565
生贄には清き乙女を捧げねばなりませぬ
生贄には清き乙女を捧げねばなりませぬ
568名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 02:01:00.520 なぜか陰謀論と自然派は親和性が高い
なぜか自然派はテレビは見ないけど、SNSや動画サイトは大好き
自然派はそういう動画サイトが大好きだから、毎日見て、知らず知らず洗脳されて、自然派且つ陰謀論者になるんだろうか?
なぜか自然派はテレビは見ないけど、SNSや動画サイトは大好き
自然派はそういう動画サイトが大好きだから、毎日見て、知らず知らず洗脳されて、自然派且つ陰謀論者になるんだろうか?
569名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 02:18:24.140 >>566
友人は前から自然派ではあったんだけど
コレは体にいい~とかアレは悪いモノだから~程度で、ま、個人差あるよねで流せるレベルだったのよね
これまでの言動で少数派思想なのはわかっていたけれど
さすがに陰謀論レベルの事を言い出したから、チョ!待てよ?!ってなっちゃったの…
貴方がスマホを手放せない限り貴方の思想と発言は肯定できないって
正論で返したら、酒飲みながら討論会になっちゃったから疲れたわ
友人の夫は友人と同意見らしいけど僕らは少数派だと自覚しなくてはいけないって言ってるらしい…
友人は前から自然派ではあったんだけど
コレは体にいい~とかアレは悪いモノだから~程度で、ま、個人差あるよねで流せるレベルだったのよね
これまでの言動で少数派思想なのはわかっていたけれど
さすがに陰謀論レベルの事を言い出したから、チョ!待てよ?!ってなっちゃったの…
貴方がスマホを手放せない限り貴方の思想と発言は肯定できないって
正論で返したら、酒飲みながら討論会になっちゃったから疲れたわ
友人の夫は友人と同意見らしいけど僕らは少数派だと自覚しなくてはいけないって言ってるらしい…
570名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 02:36:49.250 会津で地震だって
571名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 06:32:26.500 地震のお見舞金ってなんだ初めて聞いたわ
572名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 06:33:34.960 >>571
義援金だよ
義援金だよ
573名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 06:34:37.380 地震義援金は、地震で被害を受けた被災者の生活再建を支援するため、全国や海外から寄せられる「見舞金」としての寄付金です。集まったお金は、経費などを差し引かれることなく全額が被災者の手元に直接分配されます
574名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 06:59:28.630 おはよー
朝から変に絡まれてておつ
朝から変に絡まれてておつ
575名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:04:32.720 豪雨の中歩ける準備してたけど降っても5ミリ以下予報になってた
576名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:05:58.490 総理大臣はだれでもいいけど高市さんだけはやめて欲しいって言ってる人、だけはと言う割に石破さんや岸田さんの時にも文句言ってて誰ならいいの?
蓮舫?
蓮舫?
577名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:08:09.540 テレビとかだとこんなに物価が上がってて文句言ってるけど
ネット民は株価が上がって満足してるしね
ネット民は株価が上がって満足してるしね
578名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:12:31.540 雨降ってないわ
拍子抜けした
拍子抜けした
579名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:15:49.120 こっち、曇りだわ
大雨だと思ったのに拍子抜けだわね
これからってこと?
大雨だと思ったのに拍子抜けだわね
これからってこと?
580名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:17:44.390 豪雨があるかは場所による
北多摩は7号の影響もあまりなさそう
北多摩は7号の影響もあまりなさそう
581名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:30:00.480582名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 07:30:44.900 🌋「災害が地震と台風だけだと思うなよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【サッカー】鈴木彩艶 スウェーデン戦「取れるボールだった」…失点からも崩れずビッグセーブ連発「1試合1試合、成長できている」 [王子★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【急募】jcのパンチラが見れる場所