探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 23:36:58.510
今って震度の区分は
震度7が最高で本当は震度8とか9であったとしても震度7と発表されるんだって
これだけ震度6が普通になったら7も強弱つけて8以上の区分も作った方がいいと思う
2026/06/26(金) 23:38:58.910
明日千葉に行くのどうしようかな
まぁ婆も都内だからリスク高いけど電車で移動中に地震遭うのが一番怖い
2026/06/26(金) 23:39:02.720
>>492
東日本の時は本当は震度7どころじゃなかった説あるもんね
2026/06/26(金) 23:39:33.310
>>490
あのときめちゃくちゃ山崩れてたけどそのごどうなったとか全く聞かないね
2026/06/26(金) 23:40:43.500
>>495
気持ち悪いと話題になったやつかな
2026/06/26(金) 23:40:47.970
マツゲやってるとしたらGJだと思う
今日みたいな緊急事態だと急行しなければならないしアイメイクしなくてもマツゲさえ出来てればカメラ写りは多少マシになる
2026/06/26(金) 23:41:09.960
とりあえず風呂は入った
2026/06/26(金) 23:42:28.780
男性だったら風呂上がりのすっぴんでも何にも言われないのに女性だとメイク必須だから困るわね
2026/06/26(金) 23:44:55.980
婆ちゃん達ちゃんと非常食は備蓄してるわよね?えいようかん食べ尽くしてないわよね?
2026/06/26(金) 23:45:54.250
>>493
地震の前に台風大丈夫なの?
2026/06/26(金) 23:46:04.770
>>497
マツゲより眉毛じゃない?
2026/06/26(金) 23:46:10.460
>>500
保存食
パッケージが白黒のかっぱえびせん3袋もあるわ
( *¯ ꒳¯*)ドヤァ
2026/06/26(金) 23:46:24.000
やっばカッブラ食べよ
2026/06/26(金) 23:47:52.660
>>503
いいなあ
婆まだポテチもえびせんも白黒パケに出会ってないわ
どこで買った?
2026/06/26(金) 23:48:40.630
>>503
やめられない止まらないで1日ももたないわ
2026/06/26(金) 23:49:15.010
>>505
業スー
2026/06/26(金) 23:49:56.570
取り敢えず一安心?
【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁
2026/06/26(金) 23:51:02.800
ばー「んまあするとばー頭おかしくなるの」
いけめんさん「?」
ばー(んまあすると頭おかしくなるとかばばあなのに何言ってんだって思ってんだろ)
ばー(怒怒怒怒怒怒怒)
ばー(ブチ切れ)
こんな流れがデフォルト
2026/06/26(金) 23:52:08.980
>>483
なんで?
カリフォルニアって地震多発地帯じゃん
なんども大きい地震ある
2026/06/26(金) 23:53:55.590
地震のないイギリスに引っ越したい
2026/06/26(金) 23:55:49.570
>>511
ご飯は美味しくないぞ
2026/06/26(金) 23:58:08.500
イギリスってすごく陰湿な差別やいじめがあってじさつする人も多いってばっちゃが言ってた
日本人より陰湿だって
2026/06/26(金) 23:58:17.770
>>502
横 それであの前髪だったのかしら?風呂あがりな感じではあったけれど
2026/06/27(土) 00:00:53.430
イギリスは引きこもりも多いのよね
2026/06/27(土) 00:02:41.530
常にどんより曇ってるからかしら
2026/06/27(土) 00:03:36.290
>>516
それもある
日照時間が少ないから鬱病の人も多いっていう
2026/06/27(土) 00:05:00.950
EUに戻るかしらね
2026/06/27(土) 00:05:29.180
LINEで友達に安否表示できるのね
2026/06/27(土) 00:06:35.660
アートメイクとマツエクしときゃ寝起きでもなんとかなる
2026/06/27(土) 00:07:38.770
>>518
土下座しないと無理
2026/06/27(土) 00:08:04.860
誰か叫んでる
こっわ
2026/06/27(土) 00:08:14.840
大賞受賞できますように
524 【豚】
垢版 |
2026/06/27(土) 00:08:54.110
まちがいた
大賞受賞できますように
2026/06/27(土) 00:10:31.610
南房総が震度4なのか
2026/06/27(土) 00:11:02.910
>>521
土下座はしないわねw
戻りたい国民が半数以上いるのに
2026/06/27(土) 00:11:40.360
>>512
ロンドンとか大きな町なら日本食品も売っているから
自炊すれば無問題よ
それに中華料理は美味しいお店が多いわ
2026/06/27(土) 00:12:22.090
地震待っていてもしょうがないよね
2026/06/27(土) 00:12:22.330
>>524
すごいね
良いの出てるの見たことない
2026/06/27(土) 00:16:13.640
>>529
うん
それでも毎晩引きに来るのw
2026/06/27(土) 00:17:09.580
友達と飲んだら
2軒目でいきなり政治話をしてきた…
陰謀論みたいなことを言い出していて疲れたわ

距離とったほうがいいのかな…?
2026/06/27(土) 00:18:40.090
政治と宗教と野球が出たら振り出しに戻る
2026/06/27(土) 00:19:23.650
眉毛って書いたことがないのよ
ハサミで整えるだけ
なんならほっぺから黒い産毛も生えるわよ
生まれた時から性別は女なのにいい
2026/06/27(土) 00:19:34.890
猫に特別に大好物のおやつを食べさせたら落ち着いたみたいで
やっと眠ったわ
地震なんて今までも何度もあったのに
こんなに落ち着かなくなったのは初めて
因みにもう1匹は普通に寝ている
2026/06/27(土) 00:19:40.030
>>532
つくづくイデオロギーは人間関係を壊すわね
2026/06/27(土) 00:20:54.250
婆だったらおもしれーと思って聞くけど疲れるなら距離取ったほうがいいわね
2026/06/27(土) 00:21:20.050
>>510
マグニチュード5をそこに混ぜるかっていうだけ
2026/06/27(土) 00:21:44.810
英国は京都なのよ
2026/06/27(土) 00:22:42.490
>>532
ヨーロッパだとサッカーの話題かな?
その3つは酒席や社交の場では御法度と昭和時代から言われているわね
2026/06/27(土) 00:23:41.280
地震のお見舞金って震度いくつくらいから送るんだ?
山梨に身内がいて、心配でハラハラしてるけど特に被害なかったって言ってて
被害ないならお見舞金は不要…?いや、でもなんか壊れてるかもしれんし…
2026/06/27(土) 00:24:19.690
>>533
黒い産毛なら永久脱毛できるわ
2026/06/27(土) 00:25:01.510
>>540
気が早いわね
2026/06/27(土) 00:27:18.900
>>542
なんかうまいこと地震すり抜けて生きてきて、初めて近しい人のとこで大きい地震あってアワアワしてるの
無事は確認してほっとしたからかアワアワが変な方向に突っ走ってるかも…
2026/06/27(土) 00:28:40.630
大きな地震があっただけでそんなんあげたことももらったこともない
被害があったとわかったときでいい
震度何からなんて斬新
婆ちゃんは何もしないのが一番いい
2026/06/27(土) 00:29:24.350
>>543
山梨静岡に知人いてそんなこと言ってたら身がもたんわ
2026/06/27(土) 00:30:02.310
>>544
わかった、ちょっと落ち着くわ…
2026/06/27(土) 00:30:38.480
風呂入ったがリビングが湿度70%
エアコンつけるにゃ寒すぎるし
梅雨の1ヶ月だけ使う除湿機買うしかないのか?めんどくさいなあー
2026/06/27(土) 00:33:59.310
除湿機は冬場も使うよ
結露がなくなる
2026/06/27(土) 00:34:33.580
婆にお見舞いくれてもいいよ
さっきびっくりしてコップ割っちゃった
2026/06/27(土) 00:38:14.980
冬は加湿器ガンガン稼働させてるわよ
2026/06/27(土) 00:43:14.610
>>546
同じ地震での連絡ももうしないほうがいいよ
2026/06/27(土) 00:48:18.180
>>549
あらあら
怪我しないように気をつけてね
2026/06/27(土) 00:49:47.430
サーティワンのパティスリーシリーズ美味しそうだけどホールしかないのか…(´・ω・`)
2026/06/27(土) 00:59:11.120
窓がよくなってあまり結露しない
2026/06/27(土) 01:00:36.860
>>551
年が離れた妹だからババア心配で…
2026/06/27(土) 01:01:57.390
実家が全て二重サッシだったから結露って見たことがなくて
結婚して賃貸マンション住んだら結露ヤバくて白目なった
2026/06/27(土) 01:10:48.930
>>555
おねえちゃんじしんこわかったからお見舞金ふりこんで!!
2026/06/27(土) 01:11:30.290
にんにくのホイール焼き食べてからお腹痛い
2026/06/27(土) 01:11:56.390
アルミホイールだから
2026/06/27(土) 01:12:49.310
婆ついに雪印の紙パックのコーヒー牛乳でも夜眠れなくなったわ
あれ子どもが飲むものだよね?
カフェインなんか微々たるものだよね?
でも今日久々に昼間飲んだらこんな時間になっても眠れないのよ
年取るとどんどん色んな刺激に弱くなるわ
2026/06/27(土) 01:16:35.210
>>560
婆ちゃんは「ほほえみ」という赤子用の粉ミルク飲んだ方がいいかも
刺激がなくて栄養はあるよ
2026/06/27(土) 01:18:04.690
かばこええええええええ
カバがひと噛みでワニの頭部ちぎってしまった動画みて心底恐ろしくなった
動物園のかばが反乱起こしたらどうしよう
2026/06/27(土) 01:18:50.010
>>562
生け贄をささげるのよ
2026/06/27(土) 01:32:21.900
>>562
カバはワニを折り畳める噛む力あるから…
2026/06/27(土) 01:32:48.090
>>563
チラババは生贄になりますか
2026/06/27(土) 01:51:21.900
>>531
陰謀論に傾倒してる人がリアルで数名いるけど、たまに会うくらいならいいけど、ずっと一緒にいるときついよ…
思ってもないことに相槌打つのってしんどいし
聞き流せばいいんだろうけど、どうしてもそれは私はそうは思わない!ってことがあると疲れる
2026/06/27(土) 01:59:52.660
>>565
生贄には清き乙女を捧げねばなりませぬ
2026/06/27(土) 02:01:00.520
なぜか陰謀論と自然派は親和性が高い
なぜか自然派はテレビは見ないけど、SNSや動画サイトは大好き
自然派はそういう動画サイトが大好きだから、毎日見て、知らず知らず洗脳されて、自然派且つ陰謀論者になるんだろうか?
2026/06/27(土) 02:18:24.140
>>566
友人は前から自然派ではあったんだけど
コレは体にいい~とかアレは悪いモノだから~程度で、ま、個人差あるよねで流せるレベルだったのよね

これまでの言動で少数派思想なのはわかっていたけれど
さすがに陰謀論レベルの事を言い出したから、チョ!待てよ?!ってなっちゃったの…

貴方がスマホを手放せない限り貴方の思想と発言は肯定できないって
正論で返したら、酒飲みながら討論会になっちゃったから疲れたわ

友人の夫は友人と同意見らしいけど僕らは少数派だと自覚しなくてはいけないって言ってるらしい…
2026/06/27(土) 02:36:49.250
会津で地震だって
2026/06/27(土) 06:32:26.500
地震のお見舞金ってなんだ初めて聞いたわ
2026/06/27(土) 06:33:34.960
>>571
義援金だよ
2026/06/27(土) 06:34:37.380
地震義援金は、地震で被害を受けた被災者の生活再建を支援するため、全国や海外から寄せられる「見舞金」としての寄付金です。集まったお金は、経費などを差し引かれることなく全額が被災者の手元に直接分配されます
2026/06/27(土) 06:59:28.630
おはよー
朝から変に絡まれてておつ
2026/06/27(土) 07:04:32.720
豪雨の中歩ける準備してたけど降っても5ミリ以下予報になってた
2026/06/27(土) 07:05:58.490
総理大臣はだれでもいいけど高市さんだけはやめて欲しいって言ってる人、だけはと言う割に石破さんや岸田さんの時にも文句言ってて誰ならいいの?
蓮舫?
2026/06/27(土) 07:08:09.540
テレビとかだとこんなに物価が上がってて文句言ってるけど
ネット民は株価が上がって満足してるしね
2026/06/27(土) 07:12:31.540
雨降ってないわ
拍子抜けした
2026/06/27(土) 07:15:49.120
こっち、曇りだわ
大雨だと思ったのに拍子抜けだわね
これからってこと?
2026/06/27(土) 07:17:44.390
豪雨があるかは場所による
北多摩は7号の影響もあまりなさそう
581名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 07:30:00.480
>>580
北多摩って久しぶりに聞いたわ
婆の地元よ
2026/06/27(土) 07:30:44.900
🌋「災害が地震と台風だけだと思うなよ」
2026/06/27(土) 07:32:13.830
うーん
今日は午前中だけ豪雨で午後からは小降りになるから
近所のスーパーの大セール行こうかなぁ
欲しい物いっぱいあるのよね
2026/06/27(土) 07:33:57.660
幕末の大地震の時は
幕府から返却無用の見舞金があったらしいよ
でもそれは地震からだいぶん経ってから配られて
有難いことは有難いけど今更…って感じだったらしい
2026/06/27(土) 07:37:19.190
雨が小降りになったタイミングで近所のパン屋に行こうと思ったら
犬がリード咥えてすっ飛んできたわ
違う!散歩じゃないよ!買い物だよ!!って言っても婆の行く手をふさぐんで
「よしよし、じゃあ獣医さんところ行こうね」って言ったら光の速さで逃げて行った
2026/06/27(土) 07:50:37.070
幕府もいい国作ろうって思ってたのにね
2026/06/27(土) 07:56:35.270
厚切りトースト美味しい
バターメープルホイップバナナブルーベリーチョコソース掛け
2026/06/27(土) 08:00:59.320
山梨でも地震あったんだ?
2026/06/27(土) 08:03:13.720
単純に考えてブラジルはスウェーデン、オランダより全然強いんだから絶望的だわね
組み合わせに泣いた
2026/06/27(土) 08:03:49.150
>>584
それでももらえないよりはいいわよね
2026/06/27(土) 08:22:31.700
ブラジルは最近あんまり強くない気がする
優勝どころかベスト8くらいまでしか言ってないし
スター選手もあんまりいないし
2026/06/27(土) 08:47:55.840
ブラジルは格上だから勝つ可能性は低いけど絶望的と言う訳ではないわ
一位通過してたとて同じくらい強いモロッコだし
もし昨日負けて三位通過でフランスと当たるよりは全然いい
昨日の引き分けは価値ある引き分けだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況