探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/27(土) 09:57:26.090
>>668
介護で?
2026/06/27(土) 09:57:40.070
緊急地震速報スマホ鳴らなかったのなぜか調べないと
テレビつけてて速報出て15秒くらいでゆらゆらしたわ
2026/06/27(土) 09:58:23.330
>>665
昨日マーズ・アタック見たのよ
古すぎて
記憶では面白い映画のはずだったのに萎えた
2026/06/27(土) 10:00:34.900
>>669
介護っていうと違うけど一人で暮らしてたのに何かと手伝いに行ったわ
高血圧眼底出血で見えなくなったし、圧迫骨折、手術して歩行も難儀で
2026/06/27(土) 10:01:26.660
竹田の息子が天皇になるくらいなら天皇なくていい
2026/06/27(土) 10:01:33.650
>>671
年月たつと印象が変わるわね
2026/06/27(土) 10:03:01.260
ばーは自分でトイレ行けなくなったら死ぬって思ってたんだけど介護ロボットがあるんだってね
いけめんさんが教えてくれたの
2026/06/27(土) 10:03:55.170
誰かに世話されるなら特にばーことか伴侶に世話されるならやだけど
ロボットならいいや
2026/06/27(土) 10:04:28.250
トイレにもいけないばーを
生産性ある人らに世話されるなんて
耐えられないわよね
2026/06/27(土) 10:04:46.360
>>673
本人はなりたくないって言っている
2026/06/27(土) 10:05:15.600
セブンイレブンでチロルチョコもらえるって
2026/06/27(土) 10:05:20.300
お昼そうめんに
2026/06/27(土) 10:08:55.850
そうめんもう何年も食べてない
わざわざ買う気もしなくて
なんだろうねお中元のイメージが強いせいか
2026/06/27(土) 10:10:09.660
冷凍うどんよりぜんぜんお得なのでそうめんにした
2026/06/27(土) 10:10:45.470
パスタソースも使えることわかったしゲヘヘ
2026/06/27(土) 10:11:14.200
大リーグなんか普段見ないけど
こんな時はなんか見たくなる
2026/06/27(土) 10:11:22.970
パスタには稲庭うどん!
2026/06/27(土) 10:16:51.350
具合が悪い(いつものこと)
2026/06/27(土) 10:17:43.100
>>670
震源地に近過ぎると警報遅れるんだってチラ婆が教えてくれたよ
2026/06/27(土) 10:19:56.220
ねむウイ
2026/06/27(土) 10:20:10.190
みみちゃんのおうた高いけど低いわ
なんかちょうど声出しづらいとこなの
すごくいいとおもいます
2026/06/27(土) 10:20:49.270
背の高い家具の一番下に水の入れたペットボトル収納すると揺れなくなるしいいって
お、真似しようと思ったけど背の高い家具を持ってなかったわ
食器棚は作り付けだし
2026/06/27(土) 10:21:11.110
細い道なのに親子子親みたいに4人広がって道を完全に塞ぎながら歩く親子ウゼェわ
2026/06/27(土) 10:23:23.250
今日忙しいのに早朝足が攣って寝不足と攣った足がだるくてつらい
もー!
693名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:23:49.030
おはよう
夕べの地震は参ったわ
せっかく眠ったトメさん起きちゃって本人も希望して眠剤飲んだけどあまり寝られなかったみたい
夕方は台風来るし今のうちに買い物行ってくる
694名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:24:53.970
流水麺にそうめんがあればいいなと思う
時間のないとき婆一人分ゆでるのは手間だし
流水麺に冷凍しといたかき揚げでさっと食べられたらいいなー
2026/06/27(土) 10:25:38.140
頂いたでっかい厚切りベーコンあんのよねぇ
チーズとミックスベジも入れてオムレツにしようかしら
2026/06/27(土) 10:25:43.210
>>687
てんくすー
2026/06/27(土) 10:27:08.220
ChatGPTに仕事の悩みとか発達のこと書いてたら
インスタのオススメが嫌な上司あるあると発達あるあるだらけになったわ??
書き込み情報ダダ漏れ??
2026/06/27(土) 10:27:18.260
韓国が決勝トーナメントに行けないって言ってるけど
弱いからどうせ一回戦で負けるでしょ
2026/06/27(土) 10:31:49.420
足の裏がたまーにつることはあったけどここ半年はすぐつる
こないだ太もも前面がぎゅううううってつったときは深刻に痛かった
2026/06/27(土) 10:32:55.560
>>694
あるよね?て思ってググったらあったよ
2026/06/27(土) 10:33:22.940
>>698
それはブーメラン食らう発言
2026/06/27(土) 10:37:39.940
>>697
この前空港遊びに行くのも楽しそうだよねって話してググってないのに出てきたわ
怖い
2026/06/27(土) 10:39:24.350
>>702
スマホに耳ありスマホに目あり
2026/06/27(土) 10:43:16.320
眠い
2026/06/27(土) 10:43:43.580
壁に耳ありクロードチアリ
2026/06/27(土) 10:43:54.360
気がついたらもう今年の夏至は過ぎてたわ
これからは日が短くなって秋分の日に向かうのよ
それが終わったら冬至に向かうのよ
2026/06/27(土) 10:46:45.630
韓国は日本がスウェーデン2点差以上つけて勝ったら決勝T行けたんだっけ
長友出した時に日本は勝つ気ないのか⁉︎ってブチギレたらしくてわろてる
2026/06/27(土) 10:47:08.320
婆は混雑してる時間帯のスーパーで優雅にベビーカーとめて棚を塞いでる母親に腹立つ
2026/06/27(土) 10:47:10.860
UAの息子ってもう30過ぎてたのねえ
2026/06/27(土) 10:48:14.670
>>707
ミエミエの引き分け狙いで草だったわ
2026/06/27(土) 10:48:28.800
(29)よ
2026/06/27(土) 10:48:42.340
虹郎は過大評価だなとは思ってた
ムラジュンとUAの息子、なんとなく雰囲気はあるっていうことでバッファかかりすぎてた
多少は上手くなったかもしれないけど棒系でしょ
2026/06/27(土) 10:50:54.620
>>708
婆ちゃんも子供持ったらわかるよ
2026/06/27(土) 10:51:35.070
三重三重
滋賀滋賀
千葉千葉
佐賀佐賀
2026/06/27(土) 10:54:11.890
優雅に塞いでたのだろうね
2026/06/27(土) 10:54:28.750
きっとなみだはー おともなっくながれるけれっどー

って一時期バイトしてたコンビニでアホみたいに流れてたから
BGMでかかると一瞬であの頃に引き戻されるわ
2026/06/27(土) 10:54:45.750
子供いたら時間通りに動けないなんて普通だもんね
空いてる時に行こうと思ってもそうもいかないなんて当たり前
2026/06/27(土) 10:55:33.730
ベビーカー使う人は棚塞がないようにろくに商品も見るなってことか
719名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/27(土) 10:55:57.350
>>708
小梨?
わざわざ混雑してる時間帯に行くあなたが頭悪いだけじゃない?
なんでもかんでも人のせいにするタイプだね
2026/06/27(土) 10:56:35.740
働きながら好きな時間にスーパー行けると思ってるのすごい頭悪いな
2026/06/27(土) 10:58:36.960
乳幼児の子供なんていつぐずるかわかんないからサッと買ってサッと出てくのが普通だと思ってたわ
泣きだしたら買い物続行なんて難しいし
2026/06/27(土) 10:59:14.830
泣くのが仕事
2026/06/27(土) 10:59:35.350
こんなの敵は女なのね
2026/06/27(土) 10:59:53.760
いやん

女の敵は、です
2026/06/27(土) 11:00:07.450
高橋洋一が小渕優子はバカだって言ってたけど
そんな奴を選んだ国民がバカなんじゃないの?
2026/06/27(土) 11:00:59.630
さっきも出てきたけど婆が腹たつのは主に大人の非常識
いい大人が広がって歩いたり大声で騒いだり
2026/06/27(土) 11:01:38.150
そうでは無い人もいるのに分母大きくして語るのやめて欲しい
2026/06/27(土) 11:01:49.990
11時杉田玄白
2026/06/27(土) 11:02:50.820
そうではない人の存在は
まともな大人ならわかってる
大きくして語ろうがどうしようが
2026/06/27(土) 11:03:49.570
いろーんな立場のいろんな性格の人が買い物してるんだから
2026/06/27(土) 11:04:28.940
>>582
そういうのほんとにやめたら?
2026/06/27(土) 11:04:43.600
子持ちに優しい世の中って結局は厚意でできてるわけで
その厚意は別に当たり前のことではないの
だからベビーカーが邪魔だと思う人が心狭い訳でもないのよね
優しくされることが当たり前だと思ってちゃダメなのよ
優しくされる側がふんぞり返るとその厚意の世の中は成り立たなくなる
2026/06/27(土) 11:04:53.360
(急いでるから)「ちょっとごめんなさいね」って棚の前で手を伸ばせばいい話
2026/06/27(土) 11:05:33.180
ふんぞり返って見える心はどうなの
2026/06/27(土) 11:06:10.220
余裕があるかないかの違いよね
2026/06/27(土) 11:08:01.900
トラファルガー
トラガルファーwww
2026/06/27(土) 11:09:23.770
県民共済からお金戻るわウフフ
2026/06/27(土) 11:10:19.160
かえりちりめんの佃煮作ったよ!!!!!
135gもあるの冷凍したの
おやつの時間にたべてお弁当にも入れるの
2026/06/27(土) 11:10:56.690
うめえ
2026/06/27(土) 11:11:22.290
>>729
>>726へのレスでは無いの
2026/06/27(土) 11:11:42.560
フジテレビの時なんか10時間くらい記者会見やったんだから
同じようなことやった日本サッカー協会や佐野海舟や伊藤純也も同じくらい時間かけて記者会見やればいいのに
2026/06/27(土) 11:12:23.130
なんかスレッズ見てるとすんげー波乱万丈な人生の人だらけで
え、ほんとにみんなそんな人生大荒れなの??創作?って混乱する
2026/06/27(土) 11:12:33.470
強炭酸水のみたいわ
2026/06/27(土) 11:13:02.550
他人が自分と同じ考えとは限らないものね
所詮他人なんだから
なんならいきなり刺したり殴りかかってくるかも知れないし
2026/06/27(土) 11:13:20.030
ばー歩いたり動くの遅いけど別に配慮も厚意もいらんわよって思ってるんだけど
ばー移動するの待っててくれてる人とか結構いるのよねぇ
2026/06/27(土) 11:13:45.940
>>745
介護ね
2026/06/27(土) 11:14:04.120
チラ見てたら怠惰な人しかいないみたいに思えるし
2026/06/27(土) 11:14:24.010
>>746
介錯に見えたわ
2026/06/27(土) 11:15:12.930
「介錯いたす」ザクッ!
2026/06/27(土) 11:16:27.920
爺が信じられないくらい美味しくない鬼まんじゅう買ってきた
鬼まんじゅうが美味しくないってできるんだ?
どこで買ったんだ、これ
2026/06/27(土) 11:16:50.600
官兵衛巌窟王になっとる
2026/06/27(土) 11:17:22.760
>>746
色んな人がばーのこと介護してくれてんのね
ばーのこと見てていいのいけめんさんだけだからやめて
2026/06/27(土) 11:17:32.670
その社会にもよるのよ
大荷物持って遅いのにぶつかってくるやつとかさ
川崎の民度酷い
2026/06/27(土) 11:17:49.210
饅頭こわい
2026/06/27(土) 11:17:53.890
>>742
Xだけど、うさぎのみみちゃんって人そんなかんじ
2026/06/27(土) 11:18:42.310
帝國軍人には一番苦しんで死ぬと内地に戻ってから介錯なしに切腹を実行して半日掛かったそうな
2026/06/27(土) 11:20:27.310
やっぱ官兵衛は岡田のイメージだわ
2026/06/27(土) 11:20:34.240
介錯が下手だと3回も掛かった逸話とかね
自分で腹斬ってるのに首切り離し損ねたやつを叱咤するとか来るしいっしょ
2026/06/27(土) 11:20:42.120
タイミーでよく一緒になる人が本業は自営の土方って言ってたのに
最近タイミーじゃなくフルタイムパートになって平日昼間も入ってる
本業畳んだのかな
暮らしていけるんかな
2026/06/27(土) 11:21:00.820
>>742
逆に読み物としては面白いわよ
2026/06/27(土) 11:21:50.070
別に優しくしてるわけじゃない
叩くようなことではないと知ってる人がたくさんいるだけ
2026/06/27(土) 11:22:15.080
今ガイジンを補助金付きで安く雇えるからパートの方が良いんじゃないの
2026/06/27(土) 11:23:28.530
土方というのが自称なのかこの婆が勝手に言い換えてるのかで話が変わるわね
2026/06/27(土) 11:23:57.270
ひじかたさん
2026/06/27(土) 11:25:00.690
タイミーのマージンいくらなんだろうね
派遣だと高杉
2026/06/27(土) 11:25:20.510
自営の土方の仕事が落ち着いてるんじゃないかしら
忙しいのは土方コンテスト前後よね
2026/06/27(土) 11:25:32.640
>>759
身体を悪くしたのかしら?と思った
2026/06/27(土) 11:25:52.570
3割と出た曰くエーアイ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況