次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
■□■□チラシの裏26270枚目■□■□
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@HOME
2026/06/26(金) 18:50:21.630671名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 09:58:23.330672名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:00:34.900673名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:01:26.660 竹田の息子が天皇になるくらいなら天皇なくていい
674名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:01:33.650 >>671
年月たつと印象が変わるわね
年月たつと印象が変わるわね
2026/06/27(土) 10:03:01.260
ばーは自分でトイレ行けなくなったら死ぬって思ってたんだけど介護ロボットがあるんだってね
いけめんさんが教えてくれたの
いけめんさんが教えてくれたの
2026/06/27(土) 10:03:55.170
誰かに世話されるなら特にばーことか伴侶に世話されるならやだけど
ロボットならいいや
ロボットならいいや
2026/06/27(土) 10:04:28.250
トイレにもいけないばーを
生産性ある人らに世話されるなんて
耐えられないわよね
生産性ある人らに世話されるなんて
耐えられないわよね
678名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:04:46.360 >>673
本人はなりたくないって言っている
本人はなりたくないって言っている
679名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:05:15.600 セブンイレブンでチロルチョコもらえるって
680名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:05:20.300 お昼そうめんに
681名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:08:55.850 そうめんもう何年も食べてない
わざわざ買う気もしなくて
なんだろうねお中元のイメージが強いせいか
わざわざ買う気もしなくて
なんだろうねお中元のイメージが強いせいか
682名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:10:09.660 冷凍うどんよりぜんぜんお得なのでそうめんにした
683名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:10:45.470 パスタソースも使えることわかったしゲヘヘ
684名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:11:14.200 大リーグなんか普段見ないけど
こんな時はなんか見たくなる
こんな時はなんか見たくなる
685名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:11:22.970 パスタには稲庭うどん!
686名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:16:51.350 具合が悪い(いつものこと)
687名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:17:43.100 >>670
震源地に近過ぎると警報遅れるんだってチラ婆が教えてくれたよ
震源地に近過ぎると警報遅れるんだってチラ婆が教えてくれたよ
688名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:19:56.220 ねむウイ
2026/06/27(土) 10:20:10.190
みみちゃんのおうた高いけど低いわ
なんかちょうど声出しづらいとこなの
すごくいいとおもいます
なんかちょうど声出しづらいとこなの
すごくいいとおもいます
690名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:20:49.270 背の高い家具の一番下に水の入れたペットボトル収納すると揺れなくなるしいいって
お、真似しようと思ったけど背の高い家具を持ってなかったわ
食器棚は作り付けだし
お、真似しようと思ったけど背の高い家具を持ってなかったわ
食器棚は作り付けだし
691名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:21:11.110 細い道なのに親子子親みたいに4人広がって道を完全に塞ぎながら歩く親子ウゼェわ
692名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:23:23.250 今日忙しいのに早朝足が攣って寝不足と攣った足がだるくてつらい
もー!
もー!
693名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:23:49.030 おはよう
夕べの地震は参ったわ
せっかく眠ったトメさん起きちゃって本人も希望して眠剤飲んだけどあまり寝られなかったみたい
夕方は台風来るし今のうちに買い物行ってくる
夕べの地震は参ったわ
せっかく眠ったトメさん起きちゃって本人も希望して眠剤飲んだけどあまり寝られなかったみたい
夕方は台風来るし今のうちに買い物行ってくる
694名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:24:53.970 流水麺にそうめんがあればいいなと思う
時間のないとき婆一人分ゆでるのは手間だし
流水麺に冷凍しといたかき揚げでさっと食べられたらいいなー
時間のないとき婆一人分ゆでるのは手間だし
流水麺に冷凍しといたかき揚げでさっと食べられたらいいなー
695名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:25:38.140 頂いたでっかい厚切りベーコンあんのよねぇ
チーズとミックスベジも入れてオムレツにしようかしら
チーズとミックスベジも入れてオムレツにしようかしら
696名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:25:43.210 >>687
てんくすー
てんくすー
697名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:27:08.220 ChatGPTに仕事の悩みとか発達のこと書いてたら
インスタのオススメが嫌な上司あるあると発達あるあるだらけになったわ??
書き込み情報ダダ漏れ??
インスタのオススメが嫌な上司あるあると発達あるあるだらけになったわ??
書き込み情報ダダ漏れ??
698名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:27:18.260 韓国が決勝トーナメントに行けないって言ってるけど
弱いからどうせ一回戦で負けるでしょ
弱いからどうせ一回戦で負けるでしょ
699名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:31:49.420 足の裏がたまーにつることはあったけどここ半年はすぐつる
こないだ太もも前面がぎゅううううってつったときは深刻に痛かった
こないだ太もも前面がぎゅううううってつったときは深刻に痛かった
700名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:32:55.560 >>694
あるよね?て思ってググったらあったよ
あるよね?て思ってググったらあったよ
701名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:33:22.940 >>698
それはブーメラン食らう発言
それはブーメラン食らう発言
702名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:37:39.940703名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:39:24.350 >>702
スマホに耳ありスマホに目あり
スマホに耳ありスマホに目あり
704名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:43:16.320 眠い
705名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:43:43.580 壁に耳ありクロードチアリ
706名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:43:54.360 気がついたらもう今年の夏至は過ぎてたわ
これからは日が短くなって秋分の日に向かうのよ
それが終わったら冬至に向かうのよ
これからは日が短くなって秋分の日に向かうのよ
それが終わったら冬至に向かうのよ
707名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:46:45.630 韓国は日本がスウェーデン2点差以上つけて勝ったら決勝T行けたんだっけ
長友出した時に日本は勝つ気ないのか⁉︎ってブチギレたらしくてわろてる
長友出した時に日本は勝つ気ないのか⁉︎ってブチギレたらしくてわろてる
708名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:47:08.320 婆は混雑してる時間帯のスーパーで優雅にベビーカーとめて棚を塞いでる母親に腹立つ
709名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:47:10.860 UAの息子ってもう30過ぎてたのねえ
710名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:48:14.670 >>707
ミエミエの引き分け狙いで草だったわ
ミエミエの引き分け狙いで草だったわ
711名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:48:28.800 (29)よ
712名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:48:42.340 虹郎は過大評価だなとは思ってた
ムラジュンとUAの息子、なんとなく雰囲気はあるっていうことでバッファかかりすぎてた
多少は上手くなったかもしれないけど棒系でしょ
ムラジュンとUAの息子、なんとなく雰囲気はあるっていうことでバッファかかりすぎてた
多少は上手くなったかもしれないけど棒系でしょ
713名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:50:54.620 >>708
婆ちゃんも子供持ったらわかるよ
婆ちゃんも子供持ったらわかるよ
714名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:51:35.070 三重三重
滋賀滋賀
千葉千葉
佐賀佐賀
滋賀滋賀
千葉千葉
佐賀佐賀
715名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:54:11.890 優雅に塞いでたのだろうね
716名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:54:28.750 きっとなみだはー おともなっくながれるけれっどー
って一時期バイトしてたコンビニでアホみたいに流れてたから
BGMでかかると一瞬であの頃に引き戻されるわ
って一時期バイトしてたコンビニでアホみたいに流れてたから
BGMでかかると一瞬であの頃に引き戻されるわ
717名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:54:45.750 子供いたら時間通りに動けないなんて普通だもんね
空いてる時に行こうと思ってもそうもいかないなんて当たり前
空いてる時に行こうと思ってもそうもいかないなんて当たり前
718名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:55:33.730 ベビーカー使う人は棚塞がないようにろくに商品も見るなってことか
719名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:55:57.350720名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:56:35.740 働きながら好きな時間にスーパー行けると思ってるのすごい頭悪いな
721名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:58:36.960 乳幼児の子供なんていつぐずるかわかんないからサッと買ってサッと出てくのが普通だと思ってたわ
泣きだしたら買い物続行なんて難しいし
泣きだしたら買い物続行なんて難しいし
722名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:59:14.830 泣くのが仕事
723名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:59:35.350 こんなの敵は女なのね
724名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 10:59:53.760 いやん
女の敵は、です
女の敵は、です
725名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:00:07.450 高橋洋一が小渕優子はバカだって言ってたけど
そんな奴を選んだ国民がバカなんじゃないの?
そんな奴を選んだ国民がバカなんじゃないの?
726名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:00:59.630 さっきも出てきたけど婆が腹たつのは主に大人の非常識
いい大人が広がって歩いたり大声で騒いだり
いい大人が広がって歩いたり大声で騒いだり
727名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:01:38.150 そうでは無い人もいるのに分母大きくして語るのやめて欲しい
728名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:01:49.990 11時杉田玄白
729名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:02:50.820 そうではない人の存在は
まともな大人ならわかってる
大きくして語ろうがどうしようが
まともな大人ならわかってる
大きくして語ろうがどうしようが
730名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:03:49.570 いろーんな立場のいろんな性格の人が買い物してるんだから
731名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:04:28.940 >>582
そういうのほんとにやめたら?
そういうのほんとにやめたら?
732名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:04:43.600 子持ちに優しい世の中って結局は厚意でできてるわけで
その厚意は別に当たり前のことではないの
だからベビーカーが邪魔だと思う人が心狭い訳でもないのよね
優しくされることが当たり前だと思ってちゃダメなのよ
優しくされる側がふんぞり返るとその厚意の世の中は成り立たなくなる
その厚意は別に当たり前のことではないの
だからベビーカーが邪魔だと思う人が心狭い訳でもないのよね
優しくされることが当たり前だと思ってちゃダメなのよ
優しくされる側がふんぞり返るとその厚意の世の中は成り立たなくなる
733名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:04:53.360 (急いでるから)「ちょっとごめんなさいね」って棚の前で手を伸ばせばいい話
734名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:05:33.180 ふんぞり返って見える心はどうなの
735名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:06:10.220 余裕があるかないかの違いよね
736名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:08:01.900 トラファルガー
トラガルファーwww
トラガルファーwww
737名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:09:23.770 県民共済からお金戻るわウフフ
2026/06/27(土) 11:10:19.160
かえりちりめんの佃煮作ったよ!!!!!
135gもあるの冷凍したの
おやつの時間にたべてお弁当にも入れるの
135gもあるの冷凍したの
おやつの時間にたべてお弁当にも入れるの
2026/06/27(土) 11:10:56.690
うめえ
740名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:11:22.290741名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:11:42.560 フジテレビの時なんか10時間くらい記者会見やったんだから
同じようなことやった日本サッカー協会や佐野海舟や伊藤純也も同じくらい時間かけて記者会見やればいいのに
同じようなことやった日本サッカー協会や佐野海舟や伊藤純也も同じくらい時間かけて記者会見やればいいのに
742名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:12:23.130 なんかスレッズ見てるとすんげー波乱万丈な人生の人だらけで
え、ほんとにみんなそんな人生大荒れなの??創作?って混乱する
え、ほんとにみんなそんな人生大荒れなの??創作?って混乱する
743名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:12:33.470 強炭酸水のみたいわ
744名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:13:02.550 他人が自分と同じ考えとは限らないものね
所詮他人なんだから
なんならいきなり刺したり殴りかかってくるかも知れないし
所詮他人なんだから
なんならいきなり刺したり殴りかかってくるかも知れないし
2026/06/27(土) 11:13:20.030
ばー歩いたり動くの遅いけど別に配慮も厚意もいらんわよって思ってるんだけど
ばー移動するの待っててくれてる人とか結構いるのよねぇ
ばー移動するの待っててくれてる人とか結構いるのよねぇ
746名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:13:45.940 >>745
介護ね
介護ね
747名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:14:04.120 チラ見てたら怠惰な人しかいないみたいに思えるし
748名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:14:24.010 >>746
介錯に見えたわ
介錯に見えたわ
749名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:15:12.930 「介錯いたす」ザクッ!
750名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:16:27.920 爺が信じられないくらい美味しくない鬼まんじゅう買ってきた
鬼まんじゅうが美味しくないってできるんだ?
どこで買ったんだ、これ
鬼まんじゅうが美味しくないってできるんだ?
どこで買ったんだ、これ
751名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:16:50.600 官兵衛巌窟王になっとる
2026/06/27(土) 11:17:22.760
753名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:17:32.670 その社会にもよるのよ
大荷物持って遅いのにぶつかってくるやつとかさ
川崎の民度酷い
大荷物持って遅いのにぶつかってくるやつとかさ
川崎の民度酷い
754名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:17:49.210 饅頭こわい
755名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:17:53.890 >>742
Xだけど、うさぎのみみちゃんって人そんなかんじ
Xだけど、うさぎのみみちゃんって人そんなかんじ
756名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:18:42.310 帝國軍人には一番苦しんで死ぬと内地に戻ってから介錯なしに切腹を実行して半日掛かったそうな
757名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:20:27.310 やっぱ官兵衛は岡田のイメージだわ
758名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:20:34.240 介錯が下手だと3回も掛かった逸話とかね
自分で腹斬ってるのに首切り離し損ねたやつを叱咤するとか来るしいっしょ
自分で腹斬ってるのに首切り離し損ねたやつを叱咤するとか来るしいっしょ
759名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:20:42.120 タイミーでよく一緒になる人が本業は自営の土方って言ってたのに
最近タイミーじゃなくフルタイムパートになって平日昼間も入ってる
本業畳んだのかな
暮らしていけるんかな
最近タイミーじゃなくフルタイムパートになって平日昼間も入ってる
本業畳んだのかな
暮らしていけるんかな
760名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:21:00.820 >>742
逆に読み物としては面白いわよ
逆に読み物としては面白いわよ
761名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:21:50.070 別に優しくしてるわけじゃない
叩くようなことではないと知ってる人がたくさんいるだけ
叩くようなことではないと知ってる人がたくさんいるだけ
762名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:22:15.080 今ガイジンを補助金付きで安く雇えるからパートの方が良いんじゃないの
763名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:23:28.530 土方というのが自称なのかこの婆が勝手に言い換えてるのかで話が変わるわね
764名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:23:57.270 ひじかたさん
765名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:25:00.690 タイミーのマージンいくらなんだろうね
派遣だと高杉
派遣だと高杉
766名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:25:20.510 自営の土方の仕事が落ち着いてるんじゃないかしら
忙しいのは土方コンテスト前後よね
忙しいのは土方コンテスト前後よね
767名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:25:32.640 >>759
身体を悪くしたのかしら?と思った
身体を悪くしたのかしら?と思った
768名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:25:52.570 3割と出た曰くエーアイ
769名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:26:50.820 道歩いてて「ブス!!ww」って言われるってSNSで書いてる人いるけど相手がヤバい人か自分がヤバい人かどっちだろう
770名無しさん@HOME
2026/06/27(土) 11:27:22.820 どっちもヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ