探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/26(金) 20:37:21.350
>>72
うちの母と同じ歳だわ
2026/06/26(金) 20:37:27.890
>>76
(いっちにのさーんってなに)
2026/06/26(金) 20:37:28.160
>>30
営業してるうちに遠方からなので風雨が落ち着く前に出られそうになくてと連絡すればいいだけなのに
2026/06/26(金) 20:37:49.360
>>72
チラの最長老は70代だったはず…
2026/06/26(金) 20:38:33.080
>>80
ええー
婆より年上がいたなんてショックー
2026/06/26(金) 20:38:51.770
>>74
彼どんの背中にどんばーの名前の書いた紙貼り付けておく感じかしら!
2026/06/26(金) 20:39:38.180
もうこんな時間ね
ご飯作ろ
2026/06/26(金) 20:40:53.230
>>78
みこすり半よ
2026/06/26(金) 20:41:03.000
>>72
婆も
12月生まれ
2026/06/26(金) 20:41:16.930
>>38
相談スレに行きなされ
2026/06/26(金) 20:41:18.270
>>78
嵐のにのの嫁が結婚前にインスタだか何かに載せた何かに「いっちにのさーん!(にのさん)」と書いたみたいよ
今も嫁かは知らないけど
彼ドン
2026/06/26(金) 20:41:48.840
年上がいるとショックなのか
へんなの
2026/06/26(金) 20:42:10.400
>>82
それはいじめだよ(*´∀`*)
彼ドン
2026/06/26(金) 20:44:42.150
クラシックのコンサートはいいよ〜
仕事帰りに寄ってみな
よく眠れる
2026/06/26(金) 20:44:54.270
62歳婆よ
昭和の時代はタバコを吸う人が多くて歩きタバコも当たり前で
ライターを忘れた人が町なかで通りすがりの人に「火、貸して貰えますか」と言って自分のタバコに火をつけてもらう風景を普通に見たわ
2026/06/26(金) 20:45:02.090
>>88
婆が一番ババアよぉーみたいな自虐風自慢なんじゃないかと思う
2026/06/26(金) 20:45:40.160
たまに書いてる60代にも65前後の婆ちゃんがいる
でも今年還暦よと見たのは62婆ちゃんズが初めてだった記憶
2026/06/26(金) 20:46:02.400
どうしたの急に昔を思い出して
死ぬの
2026/06/26(金) 20:46:38.140
>>91
具体的な年齢見たの何だか嬉しいわ
爺とおんなしね!
2026/06/26(金) 20:46:54.450
お弁当箱と水筒と茶碗洗った
この水筒が面倒くさいんだこれが
2026/06/26(金) 20:47:50.180
>>96
お弁当箱もめんどいのよ?
麻痺するくらい洗い物してる婆ちゃんエライわ乙よ
2026/06/26(金) 20:47:53.070
さっきコンビニいったんだけど
結構な雨の中思てでタバコ吸ってる人いたわ
2026/06/26(金) 20:49:14.800
>>91
昔の自販機は小銭しか対応してなかったから
近くを歩いてる見知らぬ人に頼んで両替してもらうこともよくあったわ
2026/06/26(金) 20:49:32.380
今日両陛下に挨拶してた高市首相
色々柔らかくていい感じだった
2026/06/26(金) 20:49:41.260
>>97
お弁当箱はなるべくシンプルなものを選ぶのよ
洗いやすい分解しやすい買い替えやすい
今100均の使ってる
可愛いからOK
2026/06/26(金) 20:52:10.190
お醤油貸してください
とか言ってみたいもんだ
2026/06/26(金) 20:52:24.300
>>101
プラスルチックスルスはぬるぬるで洗いにくいのよ
婆ちゃんエライワエライワ
2026/06/26(金) 20:52:32.570
路線バスで小銭を持ってないお客がいると運転手さんがマイクで「1000円札両替できるお客さんいませんか?」と呼びかけてお客同士で両替してバス代払ってたもんだ
2026/06/26(金) 20:53:31.670
>>102
こみしょーのチラババにはヒマラヤよ
2026/06/26(金) 20:54:11.200
>>104
両替してくれる人がいなかったらどうするの
2026/06/26(金) 20:54:17.640
>>104
お医者はいませんかああああ!!
2026/06/26(金) 20:54:53.020
>>106
仕方ないから運転手が両替する
2026/06/26(金) 20:55:05.770
>>104
婆この間万札しか無くてどーしよーってなってたら後ろの人がピッ2回してくれたの
2026/06/26(金) 20:55:21.650
お弁当ずっと4辺をロックするコンテナタイプを使ってる
数年前からパッキンを取って洗う必要がないの出てきてさらに楽になった
2026/06/26(金) 20:55:37.700
>>106
運転手さんが「じゃあ今回はいいので次に乗った時に2人分払ってください」と言って乗せてあげてたよ
2026/06/26(金) 20:56:18.370
>>109
惚れてまうやろー
2026/06/26(金) 20:57:00.420
悪かったから途中まで一緒に歩いて途中の自販機で崩してジュースも渡した
しかも別の財布に千円入ってたし
2026/06/26(金) 20:58:07.140
乗った記録あるエディで払えるの?
2026/06/26(金) 20:59:18.740
>>113
うっかりさん!
2026/06/26(金) 20:59:39.830
都バスのような前払いかと思って読んでた
2026/06/26(金) 21:00:36.040
モバイルSuicaは便利
2026/06/26(金) 21:00:59.860
定額じゃないバスは金額が不安でパスモ以外使えない
2026/06/26(金) 21:01:16.260
婆と友達なんとなくいつも遊んでた池袋で遊びがちなんだけど、10分、1時間、1時間みたいな感じだわ
でもなんかもうめんどくさくて池袋になってる
2026/06/26(金) 21:01:50.430
>>116
田舎はな
距離に応じて変わるから
後払いなんのよ
2026/06/26(金) 21:01:59.720
電車やバスの定期券を
改札や運転手に見せるだけで通れた時代は
巧妙な手書きで本物そっくりの定期券を作って
職員に見破られて捕まる事件がよくあったっけ(遠い目)
2026/06/26(金) 21:04:12.850
お隣さんに醤油や味噌を借りたら後日返すのかしら?
2026/06/26(金) 21:04:57.340
>>119
それはありなんじゃないの?
むかしの庭で集合って感じで
2026/06/26(金) 21:05:43.930
>>122
お互い様という言葉がありますしおすし
2026/06/26(金) 21:06:15.130
隣の人の顔も知らないわ
2026/06/26(金) 21:06:43.610
>>122
作った煮物を少しおすそ分けよ
2026/06/26(金) 21:07:23.780
>>105
おおおお醤油貸してくくだしゃぃデュフフフフ
2026/06/26(金) 21:07:34.380
いちごをもらったらジャムにして返すみたいな!
2026/06/26(金) 21:07:50.910
>>63
そういうのさー取り締まる財団みたいなのあるじゃん?
不用意に書いてめんどくせえ事にならないかね?
2026/06/26(金) 21:08:13.780
>>127
(困惑)
2026/06/26(金) 21:08:49.870
>>128
結構量がギュッてなるからちょっとやそっと貰った量じゃ作れない(現実的)
2026/06/26(金) 21:09:03.380
捨てようかなと思ってた扇風機今年は大活躍
2026/06/26(金) 21:10:32.390
猫が起きて婆をチラ見して水を飲みに行きチラ見して寝床に帰り✖2
なんや
抱っこされに来いや
2026/06/26(金) 21:10:38.010
お弁当がおいしくなかった
なんか美味しいもの食べたい
2026/06/26(金) 21:11:01.410
婆小さい頃はご近所さんからおすそ分けがよくあったわ
旦那さんが釣りに行ったら沢山釣れたのでとか芋掘りに行ったら沢山取れたのでと言って持ってきてくれた
大きなお皿に乗せて持ってきてくれるからお皿を洗ってちょっとしたお菓子やみかんをいくつか乗せて返しに行くのはいつも婆の役目だった
2026/06/26(金) 21:12:51.330
>>135
そういうしきたり知らずに育ってしまって
結婚してからトメに夕飯の残り物タッパーに入れたのもたされて洗って返したら怒られたわ
2026/06/26(金) 21:13:51.760
怒る必要なくない?
きらーいそういうのー
2026/06/26(金) 21:14:49.080
うちの会社の御局さま
カードSuicaを手帳型スマホケースに入れてモバイルSuica風味にしている
2026/06/26(金) 21:16:19.730
>>138
iPhoneは導入おそかったからやってた人いたのよね
婆はやらなかっけど
2026/06/26(金) 21:16:21.210
面倒臭いわねぇ
2026/06/26(金) 21:17:26.770
地域性なら内心モヤモヤするのは仕方ないけど
怒るとかクソムカつくわ
お返し目当て(トントン目当て)かようんこ垂れろ!
2026/06/26(金) 21:17:42.990
婆は財布ごとぴってする
2026/06/26(金) 21:17:52.330
リビングで寝ちゃったらなんか頭痛いわ
2026/06/26(金) 21:18:31.520
Suicaは普通にカードで使ってるー
軽くていいよ
スマホバッグから出すの面倒だから
2026/06/26(金) 21:18:35.380
>>142
婆は鞄ごとピッしてた
2026/06/26(金) 21:18:36.190
>>137
そもそもたいしていらないものなのにね
くれるならもらっていい程度だわ
2026/06/26(金) 21:19:08.740
Suica入れる所ついてるスマホケースもあるわね
2026/06/26(金) 21:19:10.010
>>144
起動するのも面倒だしね
2026/06/26(金) 21:19:16.920
>>146
それあてにしてんなら寄越すなよって思う
2026/06/26(金) 21:19:30.630
>>136
婆もそのしきたり知らなかったわ
最近まで知らなくて無礼なことしていたわ
2026/06/26(金) 21:19:47.960
>>145
すげー
2026/06/26(金) 21:19:52.550
>>147
うん
2026/06/26(金) 21:20:42.660
>>63
ナチスはあかんやろ
あの制服カッコイイよなと内心思ってても黙ってる
オタクには刺さる制服
2026/06/26(金) 21:21:43.140
底面にカード入れるとこついてるバッグ
売ってるよね
そのままポンッてあの機械に乗せればいいの
2026/06/26(金) 21:21:53.880
>>153
それ狙って作ってるからねえ、制服
2026/06/26(金) 21:22:07.770
婆は昔駅の券売機でPASMOのカード作ってその後も券売機でチャージしながら20年近く使ってたわ
3年くらい前にようやくスマホに移行させた
2026/06/26(金) 21:22:23.810
>>151
ホホホ
さすがに社会人になってからはやめたけどねw
2026/06/26(金) 21:22:26.370
婆親は近所付き合いも親戚付き合いもしない変人だったから
婆も大人になるまでそういう事学ばずに過ごしてたわ
2026/06/26(金) 21:23:24.050
婆は昔作ったPASMO(カード)ずっと使ってる
2026/06/26(金) 21:23:57.720
>>150
無礼じゃないよ
なぜなら婆ちゃんがあげたもの、お皿洗ってありがとうございましたと嘘でも(嫌みじゃななく、当たり障りないやり取りとして)言われたら、それで問題ないじゃん?
2026/06/26(金) 21:24:04.050
>>63
話が全然違うし一番婆ちゃんがヤバそうw
2026/06/26(金) 21:24:33.470
>>157
キエエエエエエエエエエエエ
学生時代にsuicaなんてなかったわよ!スイカといえば西瓜よ
2026/06/26(金) 21:24:54.250
デポジットだよね
パスモ返すと500円くれる
でもナナコは返金してくれない
2026/06/26(金) 21:25:13.440
>>162
酢イカじゃないだけおしゃれじゃん
2026/06/26(金) 21:25:49.000
肴は炙ったイカでいい~
2026/06/26(金) 21:26:14.890
魚はイカ?って子供の頃思ってた
2026/06/26(金) 21:26:29.770
>>153
制服だけじゃないわ
バルチック艦隊も203高地もロマンチックじゃん?
2026/06/26(金) 21:26:40.530
>>163
あーそうだったかも!
券売機でPASMOカード作った時500円かかった気がする!
スマホに移行させたらあの500円どうなったんだろう
すっかり忘れてた
2026/06/26(金) 21:27:39.350
PASMOエリア在住だけど交通カードはSuicaを選択した
通勤していないしチャラチャラペンギンに魅かれたので
2026/06/26(金) 21:27:42.580
>>167
ロマンチック要素がどこにあんの?
2026/06/26(金) 21:27:49.620
>>167
うん、婆ちゃんちょっと黙ったほうがいいわ
2026/06/26(金) 21:28:52.950
Suicaのひとたちはペンギンの供養ってしたの?
2026/06/26(金) 21:29:23.410
うちJR通ってない…
2026/06/26(金) 21:29:23.660
♪教ーえてぇ くだああさいい
(略)
みんなああ逝ってしまいまうかぁあ
2026/06/26(金) 21:29:52.070
婆のスイカはペンギンついてる
2026/06/26(金) 21:30:25.620
JRの交通系カード使ってるけど、ほぼほぼ市営の地下鉄とバスだけで完結してる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況