探検


■□■□チラシの裏26270枚目■□■□

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/26(金) 18:50:21.630
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26269枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782445041
2026/06/27(土) 12:12:42.780
布団干し自体をしなくなったわ
2026/06/27(土) 12:12:58.480
なんでそんな話してねーよって例を出してくるんだろ
2026/06/27(土) 12:13:03.370
うちは万年床だからセーフ!
2026/06/27(土) 12:13:05.680
はー貧乏くさ
公営団地と古い賃貸しか知らん人たち
2026/06/27(土) 12:13:29.120
ほんとそれ
2026/06/27(土) 12:13:57.350
敷布団使わないし羽毛布団だと外干しあまりしないわね
2026/06/27(土) 12:14:01.530
一部の単語にだけ反応して書く人がいると色々おかしくなりがち
2026/06/27(土) 12:14:13.150
>>833
チラ見して「あれも美味しそう、今度食べよう」って呟くといいよ
見られたことが気にならないから
2026/06/27(土) 12:14:30.340
内側に物干しあるのにわざわざベランダ側に干す人もいるわね
2026/06/27(土) 12:15:28.570
戸建てだからマンションの話はわからないわぁ
2026/06/27(土) 12:15:50.570
佐々木はいつも泣きそうな顔でマウンドを降りる
2026/06/27(土) 12:17:09.350
>>865
自分の世界に浸ってるように見えるよね
2026/06/27(土) 12:17:38.090
うちはマンションだけど1階だから庭の方に干してるわ
2026/06/27(土) 12:18:01.560
23区そんなやけくそみたいな雨にはならなさそうね
2026/06/27(土) 12:18:30.720
>>868
ヤバイのは夕方からじゃなかった?
2026/06/27(土) 12:18:33.700
23区民これから白髪染めいってきま~
2026/06/27(土) 12:19:15.570
強雨予想だったけど普通の雨って感じね
2026/06/27(土) 12:19:37.510
>>869
3時間予報見たら雨風ともにそんな大したことなかった
2026/06/27(土) 12:19:45.450
>>867
いろいろと上から落ちてくる?
2026/06/27(土) 12:19:48.470
機能の地震で本棚倒れた
本棚の下の方に本入れとかないとだめだね
他の本棚に全部移して空にしてたから
2026/06/27(土) 12:20:27.420
海外の人ってもしかして
柴犬が、狐と犬の真ん中くらいの外見に感じに見えてるのかな?
2026/06/27(土) 12:21:13.470
ど田舎婆実家、布団は瓦の上に干す
2026/06/27(土) 12:22:27.840
佐々木はもうそういう顔でしょ
クオッカは常に笑ってるし佐々木朗希はいつも泣きそう
2026/06/27(土) 12:24:09.510
>>873
建ってしばらくは色々(洗濯バサミ・服かかったハンガー・子供のオモチャとか)落ちて来たけど
最近は全然落ちて来ないわ
そういえばシーツがふわふわと落ちてきた事もあった
2026/06/27(土) 12:24:44.060
小林麻耶ちゃん、なんかまた不安定なの?
2026/06/27(土) 12:25:16.530
声に機械音みたいなのまざるよ!!!いけめんさん治して!!!
2026/06/27(土) 12:25:35.230
>>877
調子に乗ってる時は鼻息荒そうな顔してるわ
2026/06/27(土) 12:25:36.400
声出ないわ
ジム行かなきゃいけないの
2026/06/27(土) 12:25:40.010
布団干したまま出かけたお宅の布団が雨に晒されてるのを見ると悲しくなる
干すの頑張っただろうにと
2026/06/27(土) 12:25:55.060
下の階に住んでると上の階からのゴミ(ホコリ?)も気になる
2026/06/27(土) 12:26:41.050
>>876
田舎に行くとよく見るわその光景
平面にまっすぐ日が当たって凄く殺菌効果ありそう
2026/06/27(土) 12:27:06.270
>>878
落とす人が引っ越したのかしら?子供が大きくなったから落とさなくなったのかしらね
2026/06/27(土) 12:27:18.800
>>854
普通に落ちたら敷地内
飛ぶときはかなりの突風だろうから心配
2026/06/27(土) 12:27:24.630
>>883
通りかかりのマンションで一週間以上干しっぱなしの部屋があってそれはそれで心配だったことがある
2026/06/27(土) 12:28:01.660
>>884
干した物を入れる時バッサバッサやるのが習慣になるわ
2026/06/27(土) 12:29:01.870
婆のオフトゥン25kgあるから外に干せないわ
2026/06/27(土) 12:29:10.510
>>888
あっ…
2026/06/27(土) 12:33:07.640
>>888
それは…
2026/06/27(土) 12:37:13.680
近所のアパートで通り側にいつもトイレの便座カバー・フタカバー・足元マットが干してる家があって
そこ通る爺も気が付いて「毎日洗濯してるだけなのか同じセットを複数持ってて交換してるのか」
と不思議がってた
2026/06/27(土) 12:38:35.580
トッポギ食べたわ
あれお昼じゃなくておやつね
2026/06/27(土) 12:39:56.350
(アホだな)じゃなく
信用してよ
かしら
育ち良さそうだから
2026/06/27(土) 12:40:00.190
大学生って台風にはコロッケって知らないのね
2001年からの風習だから社会人でも知らなかったりするのね
2026/06/27(土) 12:40:42.720
ばーみたいな
育ち悪いのとは
真逆だと思うんだけどもねぇ
2026/06/27(土) 12:41:10.080
殺人事件のニュースとかで現場の家に普通に洗濯物干してあったりするとああ…って思ってしまう
つい朝までは普通の暮らししてたんだろうなって
2026/06/27(土) 12:42:21.500
>>896
ネットの一部のノリかと思ってたわ
2026/06/27(土) 12:42:46.510
ばーはテレビもなにもない部屋に居たわ
夜にときどき外には出ていたけどね
ばーは世の中への恨みを育てたの
2026/06/27(土) 12:44:47.280
>>896
流行ってた当時から知らない人は知らないというか
ネット民しか話題にしてなかったような
2026/06/27(土) 12:46:19.490
婆はチラでしか見たことないから元ネタは知らない
2026/06/27(土) 12:46:20.040
2日半雨が降ったけどようやくやんできた
2026/06/27(土) 12:48:36.060
台風とか大雨が降ると熱海婆ちゃんは大丈夫かしらと心配しちゃう
2026/06/27(土) 12:49:50.420
妹が結婚するの
妹とすごく仲良くて、私の友達とか妹の友達とか姉妹で仲良いのよ
それで妹の結婚祝いの食事会というのに何回も呼ばれ、妹の食事代を折半で奢り続けていてしんどいわ
2026/06/27(土) 12:51:14.490
同じことを何度も言うな
無理に話を広げるな
聞いたことにだけ答えろ必要であればこっちから聞くからってチャッピーにブチギレてしまった
2026/06/27(土) 12:52:50.360
>>906
ちゃんと課金してる?
無料だとそうなりがち
2026/06/27(土) 12:52:59.950
>>893
同じセットを複数はあるあるじゃない?
婆は取り替えたか分からなくなるから色違いにするけど
2026/06/27(土) 12:53:35.010
ここで質問を見たらチャッピーにそのままその質問をして
答えをここに書きこんでる
2026/06/27(土) 12:54:16.710
同じことを何度も言う
無理に話を広げる
こっちの言ったことも自分の言ったことも覚えてなくて

こういう人間、けっこういるよね
他人をイライラさせる天才
2026/06/27(土) 12:55:09.840
>>910
突然婆を刺してくるのやめて
2026/06/27(土) 12:57:13.000
>>906
ピッチャーにブチ切れた大谷くんの話かと
2026/06/27(土) 12:57:42.110
職場6人だけなんだけど、婆以外の5人が*をアスタリクスと読むの
誰かがアスタリクスと読んでるのを誤読と指摘するのを避けて合わせてるのか、それとも本当にアスタリスクと知らないだけなのか
2026/06/27(土) 12:58:02.760
チャッピーちゃんと仲良くなってないのにブチ切れてるの
お友達料金払わなきゃ仲良くなれないのよ
2026/06/27(土) 12:58:13.690
ちゃんとお友達料金払ってよ
2026/06/27(土) 12:58:44.210
>>912
大谷くんがブチ切れたのはキャッチャーね
2026/06/27(土) 13:01:36.270
>>913
戦犯はオレンジレンジじゃね?
2026/06/27(土) 13:02:46.430
>>913
え?!どっちが正しいのかわからなくなってきちゃった!!
アスタリスクだよね?
2026/06/27(土) 13:03:27.810
婆も職場でバカな部下にブチ切れたら
パワハラで訴えるよって言われたわ
2026/06/27(土) 13:04:26.950
>>917
りすくとりすく
で間違えてるぽいわ
婆もアスタリスクじゃないんか?と思って検索してあってるじゃんって思ってもういっかい読んだ
2026/06/27(土) 13:05:12.010
佐川のおじさん
ヤマトのお兄さん
荷物もほとんど濡れていなかったし
こんな悪天候の中ありがとう
2026/06/27(土) 13:06:34.140
眠い眠すぎる
2026/06/27(土) 13:07:37.010
>>919
最近思うんだけど
バカを本気で相手しちゃいかん
ブチ切れるエネルギー使うだけ無駄
2026/06/27(土) 13:07:52.250
>>913
はずいなーみんな
アガリスク
アガリクス
間違えてる知人がいた
2026/06/27(土) 13:08:29.400
>>921
婆も荷物配達待ってる
ほんと宅配ありがたい
2026/06/27(土) 13:08:47.920
婆は地名をよく間違える
ふかまをふくかまとか
2026/06/27(土) 13:08:49.690
>>918
そう、アスタリスクだよ
だけどここで1人アスタリスクと読むか合わせるか、微妙な葛藤があるw
我ながら小さい悩みだ
2026/06/27(土) 13:09:45.670
>>913
ちがうの?
2026/06/27(土) 13:11:09.090
まるかめ
まるがめ
まちがえてた
2026/06/27(土) 13:11:19.140
>>926
うちの叔父(茨城在住)が最後まで
福山市と福知山市を間違えてたな
2026/06/27(土) 13:11:19.650
疲れと気圧と生理で今起きてビビってる
2026/06/27(土) 13:11:46.130
あすたり す く
だよね?
2026/06/27(土) 13:11:49.770
スレ立ててくるわぬ
2026/06/27(土) 13:12:42.760
>>927
*をたびたび音読する必要がある職場
どんな職種だろ
純粋に気になる

編集とか?
2026/06/27(土) 13:13:05.070
>>920
は?
2026/06/27(土) 13:13:07.520
婆子が小さかった頃パソコンの事をパコソンと言ってて可愛かったから
皆大人になった今もパコソンという言葉が我が家で使われている
2026/06/27(土) 13:13:25.640
文書作るとこなら普通に口にする
2026/06/27(土) 13:13:33.000
アスタリスクだよ
2026/06/27(土) 13:13:46.440
>>920
同じじゃ?
2026/06/27(土) 13:14:01.270
>>927
少人数なら小さい悩みとは思わないな…
自分だけ正しく読むのは勇気いるよね
2026/06/27(土) 13:14:04.790
新スレ出来たわよー
■□■□チラシの裏26271枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782533579
2026/06/27(土) 13:14:21.610
920に突っ込むな
2026/06/27(土) 13:14:49.110
リスクとリクスか
2026/06/27(土) 13:14:57.150
おかーさーん今日のごはんなーにー
2026/06/27(土) 13:15:12.450
>>941
乙よー
2026/06/27(土) 13:15:13.800
リスクとクスリ
2026/06/27(土) 13:15:40.300
眠くて眠くて
2026/06/27(土) 13:15:40.920
>>941
おっつー
2026/06/27(土) 13:16:01.920
>>941
今日も美人さんねー
2026/06/27(土) 13:16:10.410
お昼ご飯たべました
2026/06/27(土) 13:16:47.850
>>934
商品名に*付いてるのと付いてないのがあって、これを区別する為に言うの
例えばT*、これ本来はティースターって読むんだけど、スターは別用語でも使うからアスタリスクにしましょうとなったの
2026/06/27(土) 13:17:02.550
アフタリスト
アスタリフト
いまだに迷う
2026/06/27(土) 13:17:35.290
アスタリスク言いづらいやろ
2026/06/27(土) 13:18:22.520
暖かいお豆腐
ほうれん草のお味噌汁
ちぎりキャベツ
梅干しのおにぎり
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況