探検


⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part156【WBC2026】😷🤚

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:29:32.71ID:QpB44L4u
前スレ
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part155【WBC2026】😷🤚
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773264680/
2026/03/12(木) 18:34:32.87ID:/ECKca74
日本よりベネズエラの方が戦力もチームコンディションは上
まずはこれは理解した方がいい
2026/03/12(木) 18:35:10.23ID:/ECKca74
残念ながら、日本は準々決勝敗退濃厚と言わざるを得ません
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:37:35.76ID:EwYQKhVU
WBC2023

前回優勝メンバーの野手成績

ヌートバー26打数7安打4打点7四死6三振2盗塁
近藤健介 26打数9安打5打点8四死9三振1HR
大谷翔平 23打数10安打8打点10四死6三振1HR1盗塁
吉田正尚 22打数9安打13打点8四死1三振2HR
村上宗隆 26打数6安打6打点6四死13三振1HR
岡本和真 18打数6安打7打点9四死4三振2HR
山田哲人 15打数4安打2打点5四死5三振3盗塁
牧秀悟  15打数3安打2打点1四死2三振2HR
源田壮亮 12打数3安打2打点5四死2三振2盗塁
中野拓夢 10打数3安打0打点4四死1三振2盗塁
甲斐拓也 11打数1安打2打点3四死5三振
中村悠平 7打数3安打1打点4四死1三振
大城卓三 2打数0安打0打点0四死1三振
山川穂高 5打数1安打2打点0四死1三振
牧原大成 2打数1安打1打点0四死0三振
周東佑京 1打数0安打0打点0四死1三振
5名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:37:42.01ID:EwYQKhVU
WBC2026

ここまでの野手成績

大谷翔平 9打数5安打6打点4四死0三振2HR
鈴木誠也 9打数3安打5打点5四死1三振2HR
近藤健介 12打数0安打0打点1四死2三振
吉田正尚 12打数6安打6打点2四死1三振2HR
岡本和真 15打数2安打1打点3四死3三振
村上宗隆 15打数3安打5打点2四死4三振1HR1盗塁
牧秀悟  9打数2安打1打点3四死2三振
源田壮亮 7打数4安打4打点4四死0三振
若月健矢 7打数3安打1打点2四死0三振
中村悠平 3打数2安打0打点0四死0三振
坂本誠志郎2打数0安打0打点0四死2三振
佐藤輝明 6打数2安打1打点2四死0三振
森下翔太 6打数1安打0打点1四死0三振
周東佑京 4打数2安打3打点0四死1三振1HR3盗塁
牧原大成 4打数1安打0打点1四死3三振
小園海斗 3打数1安打0打点1四死0三振
6名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:38:12.75ID:EwYQKhVU
WBC2023

前回優勝メンバーの投手成績

第1先発
大谷翔平 9.2回5被安打11奪三振4四死2失点
ダルビッシュ 6.0回7被安打2奪三振1四死5失点
佐々木朗希7.2回7被安打11奪三振3四死4失点
山本由伸 7.1回4被安打12奪三振2四死2失点

第2先発
戸郷翔征 5.0回2被安打9奪三振3四死1失点
今永昇太 6.0回7被安打7奪三振0四死2失点
宮城大弥 5.0回2被安打7奪三振0四死1失点
高橋奎二 2.0回1被安打2奪三振0四死0失点

リリーフ
湯浅京己 2.2回2被安打4奪三振1四死0失点
宇田川優希1.1回0被安打3奪三振0四死0失点
松井裕樹 1.0回0被安打1奪三振0四死0失点

クローザー
大勢   4.0回4被安打3奪三振2四死0失点
髙橋宏斗 3.0回3被安打5奪三振0四死1失点
伊藤大海 2.1回0被安打3奪三振0四死0失点
7名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:38:19.81ID:EwYQKhVU
WBC2026

ここまでの投手成績

第1先発
山本由伸 2.2回0被安打2奪三振3四死0失点
菊池雄星 3.0回6被安打4奪三振0四死3失点
菅野智之 4.0回4被安打2奪三振0四死0失点
髙橋宏斗 4.2回2被安打5奪三振1四死0失点

第2先発
伊藤大海 3.0回1被安打6奪三振1四死2失点
宮城大弥 3.1回0被安打4奪三振3四死0失点
隅田知一郎3.0回2被安打7奪三振0四死1失点
金丸夢斗 2.0回0被安打5奪三振0四死0失点

リリーフ
種市篤暉 2.0回0被安打5奪三振0四死0失点
松本裕樹 1.0回2被安打2奪三振2四死1失点
藤平尚真 0.1回0被安打1奪三振0四死0失点

クローザー
大勢   2.0回2被安打1奪三振0四死2失点
北山亘基 2.0回1被安打4奪三振0四死0失点
曽谷龍平 1.0回0被安打1奪三振0四死0失点
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:41:49.17ID:dHdtNQmG
松本がチャーター機に乗っていないという動画を見たけど怪我??
9名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:49:20.57ID:5W0LVEnz
アメリカとドミニカは楽勝の組み合わせだな
10名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:50:25.66ID:umGI1lRV
>>8
誰?
11名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:55:38.30ID:dHdtNQmG
>>10
韓国戦で投げたソフトバンクの松本だよ
12名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:57:21.49ID:dTcKOLfs
アクーニャとかアラエス好きだからあんまり勝ってほしくない
13名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:58:14.88ID:y71pp0th
次負けたらお前ともお別れか😢
14名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 18:58:34.10ID:XZM4Dd9p
山本由伸が大事な試合で負けた事が無いジンクスあるから残念ながらベネズエラはベスト8敗退です
2026/03/12(木) 19:02:10.71ID:xVEStMW0
>>13
また3年後なー
16名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:02:55.24ID:5W0LVEnz
ベネズエラは先発投手スアレスが左キラーだし日本はスタメンに左打ちが多いからヤバい
パワーヒッターパスカンティーノが絶好調だから馬鹿にならんな
近藤下げて森下佐藤辺り使えや
2026/03/12(木) 19:07:14.22ID:7RIL1FdT
小声)パスカンティーノはイタリア
2026/03/12(木) 19:08:18.92ID:9/j499JJ
>>16
お前はただ阪神の選手を出して欲しいだけだろ。
阪神ファンは引っ込んでろよ。
19名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:11:30.37ID:umGI1lRV
>>11
なるほど、その松本か
20名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:15:21.46ID:AN1KiH6p
2025年左右別OPS

左打者名 対右投手 対左投手
大谷翔平 1.077  0.898 MLB
近藤健介 1.003  0.672
村上宗隆 0.980  1.106
佐藤輝明 0.934  0.884
吉田正尚 0.732  0.508 MLB
小園海斗 0.762  0.722
牧原大成 0.731  0.715
周東佑京 0.693  0.737
源田壮亮 0.513  0.611

右打者名 対右投手 対左投手
岡本和真 0.925  1.148
鈴木誠也 0.792  0.835 MLB
若月健矢 0.595  0.924
牧秀悟  0.729  0.891
森下翔太 0.763  0.869
中村悠平 0.575  0.618
坂本誠志 0.733  0.573
21名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:15:29.12ID:AN1KiH6p
とりあえず左苦手の近藤は下げていいわ
調子のいい周東か右の森下、左腕が苦手じゃないサトテルのがマシ
これで近藤外さなかったら井端無能確定で良いレベル
22名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:19:12.28ID:XZM4Dd9p
巨人の山城いいな
竹丸も良いし巨人の去年のドラフト当たり多いのか
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:23:02.05ID:tCqaG/qf
>>8
チェコ戦でも名前呼ばれてなかったらしい
2026/03/12(木) 19:23:20.14ID:/ECKca74
まあ今大会は監督が井端という時点でね。 持ってないし、華もないし、実力もないし。
終わってるよね。次で終わりだね。
25名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:25:44.43ID:XZM4Dd9p
近藤スタメン続けるなら井端が叩かれても当たり前かな
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:27:52.06ID:k2vJV0Gt
【🇻🇪日本戦予想先発】
R.スアレス(PHI) 12勝8敗 防御率3.20
https://youtu.be/i2M4bUGKpBk

【🇻🇪予想ブルペン(勝ちパ)】
L.アビラ(KC) 1勝1敗 防御率1.29
https://youtu.be/11sURAxd9lk

セルパ(KC) 5勝2敗14H 防御率4.18
https://youtu.be/PrM5Eh0cp7Q

バザルド(SEA) 5勝0敗12H 防御率2.52
https://youtu.be/9zMDXGpDlgM

A.マチャド(オリックス🇯🇵) 3勝6敗9H28S 防御率2.28
https://youtu.be/YTtNLxGNRH0

D.パレンシア(CHC) 1勝6敗22S 防御率2.91
https://youtu.be/ARxe9Gr7ncc

※昨シーズン成績
27名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:30:08.19ID:tlPbem+8
まあ、先発は山本で決まりだな。
28名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:32:31.38ID:tCqaG/qf
Netflixでは、1次ラウンドから実施している「ホームタウンヒーロー・パブリックビューイング」について、15日の準々決勝・ベネズエラ戦での開催地が決まったことを発表した。

【開催自治体・学校一覧】
北海道茅部郡鹿部町
秋田県秋田市
岩手県奥州市
東京都荒川区
神奈川県相模原市
長野県中野市
福井県大野市
愛知県尾張旭市
京都成章高校(京都府京都市)
奈良県生駒郡斑鳩町
奈良県五條市
兵庫県多可町
岡山県備前市
長崎県大村市
大分県大分市
29名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:33:26.82ID:tlPbem+8
準々決勝、アメリカ対カナダって、実は好カードじゃね?
30名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:39:06.85ID:iTvzgeXa
>>4
素晴らしいメンバーや
優勝して当然や
それに比べて今大会はカスばっかや!!
やはり監督の差
栗山千明はカリスマ性があり人が付いてくるけど、井端じゃ選手に慕われない
2026/03/12(木) 19:40:12.11ID:pYpsY3l/
このドミニカの写真かっこよすぎるな
元のインスタコメでドミニカンから「ドミニカのライバルはアメリカと日本だけ。他の国はぬいぐるみであることが証明された。」とか書かれててわろた

https://news.yahoo.co.jp/articles/16e5385bafd6a949ed6ce5404c528a908a50a0dc
32名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:40:17.36ID:DtCtFTxX
松本の代わりは誰いれるんだ
今井、今永は予備登録に入ってるらしいやん
33名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 19:45:46.34ID:+GXlaz+s
大谷の身長

191、193

マジでどっちなん?

朗希もNPB時代190だっけ?
メジャー行ったら188に縮んでるし
2026/03/12(木) 19:59:14.13ID:/ECKca74
>>32
穴空いたままで良いと思う
どうせ次負けるし
35名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:00:12.06ID:dHdtNQmG
松本離脱ならマジでやばい。優勝どころか準々決勝で敗退だな。
今更誰を呼ぶんだって話になるわな。小笠原、今井の予備メンバーは間に合うのか。
2026/03/12(木) 20:01:47.69ID:/ECKca74
松本云々以前に打力不足で敗退濃厚
37名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:09:32.53ID:S2B2XNe1
松本は結局なんで離脱なんだよ
ダルビッシュに褒められたのがピークじゃねーか
2026/03/12(木) 20:17:40.44ID:/ECKca74
怪我か体調不良やろ
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:22:29.94ID:UkDifjOc
今大会はボールが飛ぶ?からどこも被ホームランが多くて投手が悪く見えるな
だからこそセンターラインは守備固めたほうがいい
40名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:26:44.38ID:UkDifjOc
ただプールAだけはキューバも含めてどこも守りのチームって感じだな
プエルトリコはかなりフォルムチェンジしてる
2026/03/12(木) 20:32:15.89ID:hK0o06t9
>>33
トムとジェリーのトム並みにハンマーで叩かれたんだろう
42名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:34:47.34ID:cJOq0MkA
タイミングとして最低最悪の離脱やん
2026/03/12(木) 20:37:29.79ID:VNmN9rLl
ライト・サトテルが見れれば僕は満足
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:38:26.83ID:dHdtNQmG
投手4人が離脱という不運なWBCだな。投手力が日本の魅力なのに
その投手力が低下してるわな。石井、平良、松井、松本が離脱と
なると厳しいわな。多分相手チーム不利な情報を流さないように
試合終了まで発表しないわな。
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:40:48.97ID:yAilnyIQ
今更だけど予選のプールってどうやって決まってんの?
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:43:30.40ID:egpiImKp
>>35
間に合うもなにも2人共ローンデポの隣町でキャンプしてんだから呼ばれなくても試合観にくるからw
47名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:45:05.48ID:dHdtNQmG
マエケンでいいんでないの?
48名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:45:33.22ID:dHdtNQmG
フォークが有効なら上沢か有原かな
49名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:47:47.10ID:BVEhcXIe
松本の件で揉めてるみたいだな
準決で離脱想定と伝えられては本人はキレて即離脱したけど全て終わるまでは静観するとのこと
大人の対応だが遺恨を残すな、、、
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:48:55.19ID:DtCtFTxX
次戦、山本決定で
菊池、菅野を中継ぎに回して
高橋、宮城を準決、決勝先発に変えた方が良い。

山本は決勝クローザーで出せれないのか?
51名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:49:43.38ID:dHdtNQmG
>>49
どういうこと?戦力外ってこと?
松本って韓国戦そんなに悪くなかったぞ。満塁になったけど無失点だし
記事でている??
52名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:50:28.77ID:DtCtFTxX
準々決勝、準決クローザー種市
決勝クローザー山本

これでどうや
53名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 20:50:34.96ID:0lKrj4R6
何の影響もない監督ごっこをしてる虚しいスレってここで合ってますか?
2026/03/12(木) 20:51:28.82ID:7RIL1FdT
DPPも知らんのは3大会ROMれとしか
2026/03/12(木) 21:05:58.96ID:tmyGUmW1
準々決勝は大谷の主人公補正が炸裂して勝つよ
56名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:07:27.46ID:sFAQgVj6
>>18出しゃばる杭そのモノだな
阪神ファンに失礼な事言うなゴミクズ
2026/03/12(木) 21:07:39.87ID:/ECKca74
いや、無理っしょ
大谷の前にランナー溜まらないやろ
58名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:09:26.91ID:F1cj2mOh
松本裕樹怪我したのか?
2026/03/12(木) 21:14:14.07ID:u3uSgHhi
松本って朴?
60名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:14:19.83ID:dHdtNQmG
https://news.yahoo.co.jp/articles/e16f9141a24fde1c3c19df3742522dca3201f2b9
松本はJALのチャーター機に乗っていないのは事実だから怪我か外されたのかだな
61名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:22:22.89ID:RVMMV0qq
>>55
天皇「こいつマジゴミだったわw」
62名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:23:15.08ID:TNdBAowl
今井使うにしても金丸外しそうだけどな
63名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:32:29.24ID:XZM4Dd9p
なんか松本裕樹の件は闇深い噂あるぞ
もうWBC終わっても公式な発表は無いままなのかもしれない
64名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:36:39.54ID:dHdtNQmG
松本は福岡にパスポートを忘れたと寝坊したとかという意見が多いわな。
マスコミも井端にマイアミで取材しているのに誰も触れていないのも
空気読んでいるのかね。でも松本の判断ではなく侍首脳陣の判断になるけど
ホークスには何と説明するのかね。杉山が予備メンバーになっているが
杉山使うなら松本の方が安定感あるわな
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:37:51.23ID:XZM4Dd9p
まぁ、松本裕樹はもうソフトバンクさんに返しましょう
今井の招集はよ
今永昇太でも良いが
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:38:06.15ID:nImDGx6T
ロッテの横山入れほしい
今回サイドが1人いないし
67名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:38:24.94ID:nImDGx6T
↑1人も
2026/03/12(木) 21:43:10.12ID:niwcPjmO
アメリカは日本に合わせて韓国ドミニカの山に行ったからアメリカが日本をアシストしてるんだよな。
ベネズエラとイタリアプエルトリコに負けるようでは向こうの山のチームに申しわけない。
69名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:45:51.50ID:UkDifjOc
大勢はちょっと違うか
でも打たれたし青柳も五輪で打たれたな
70名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:47:12.40ID:TNdBAowl
気が狂って小笠原慎之介入れそうだよな
2026/03/12(木) 21:49:13.88ID:/ECKca74
>>63
何を適当な事言ってるの?
ソースは?
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:55:26.93ID:XZM4Dd9p
>>71
というか怪我なら早く発表しろよ
3年前の栗林の時とか最後に東京ドームで記念撮影もしてたぞ?
2026/03/12(木) 21:56:32.44ID:/ECKca74
>>72
発表しろよと言われても
知らんし
74名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 21:59:28.87ID:ENHu9pP0
日本敗退でもしたらチーム全員、大谷と山本に謝罪相当かなー
で、大谷と山本が慰める、と
75名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:01:09.45ID:umGI1lRV
>>74
気持ち悪いな
大谷が土下座しろよ
2026/03/12(木) 22:03:58.82ID:/ECKca74
てか松本が居ようが居まいが、ベネズエラには勝ててないと思うよ
77名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:05:50.98ID:XZM4Dd9p
>>76
根拠は?
78名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:06:09.33ID:Ujuts0bE
誰が戦犯でボロクソ叩かれる事になるのか
日本人は陰湿世界一の気持ち悪い民族だから気を付けろ
79名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:08:23.80ID:YUU3RxqH
侍ジャパン松本裕樹投手(29=ソフトバンク)が、チーム本隊とは別行動で米マイアミ入りした。

空港到着時にチャーター便に姿がなく、心配されたが、この日までにマイアミ入り。時差ぼけなど、当日のコンディションに問題が無ければ、12日にローンデポパークで行われる練習に参加するとみられる。
2026/03/12(木) 22:09:40.60ID:/ECKca74
>>77
お前が先に答えたら言ってやるよバーカ
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:16:04.40ID:3iwob+ic
アメリカはドミニカと同じ組はついてないんじゃないの
別の組になりたかったでしょ
82名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:17:30.30ID:3iwob+ic
ベスト4がアメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、日本だったら
日本対ドミニカ、アメリカ対プエルトリコになるでしょ
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:17:34.44ID:UkDifjOc
もしかしてアメドミベネのメンバーの成績貼ってた人が日本はベネズエラに負けると言ってたりするのかな
この人ではないにしても
84名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:19:18.21ID:Aex6CA+n
【強敵ベネズエラ】侍JAPAN『準々決勝の相手…攻守で躍動感 ファンの熱狂的な大声援にも要警戒!!!』

https://www.youtube.com/watch?v=j246ldRb46M
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:23:38.73ID:XZM4Dd9p
>>80
???
86名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:23:38.82ID:+ChRBYT0
WBCベスト8国の経済大国ランキング

↓スーパーパワー(超大国)
1位 🇺🇸アメリカ(31.82兆ドル)←
2位 🇨🇳中国(20.65兆ドル)

↓グレートパワー(大国)
3位 🇩🇪ドイツ(5.32兆ドル)
4位 🇮🇳インド(4.50兆ドル)
5位 🇯🇵日本(4.46兆ドル)←
6位 🇬🇧イギリス(4.22兆ドル)
7位 🇫🇷フランス(3.55兆ドル)
8位 🇮🇹イタリア(2.70兆ドル)←
9位 🇷🇺ロシア(2.50兆ドル)
10位 🇨🇦カナダ(2.42兆ドル)←

↓ミドルパワー(中堅国家)
11位 🇧🇷ブラジル(2.29兆ドル)
12位 🇪🇸スペイン(2.04兆ドル)
13位 🇲🇽メキシコ(2.03兆ドル)
14位 🇦🇺オーストラリア(1.94兆ドル)
15位 🇰🇷韓国(1.93兆ドル)←
16位 🇹🇷トルコ(1.57兆ドル)
17位 🇮🇩インドネシア(1.55兆ドル)
18位 🇳🇱オランダ(1.41兆ドル)
19位 🇸🇦サウジアラビア(1.31兆ドル)
20位 🇵🇱ポーランド(1.10兆ドル)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
64位 🇩🇴ドミニカ(0.13兆ドル)←
67位 🇵🇷プエルトリコ(0.12兆ドル)←
85位 🇻🇪ベネズエラ(0.07兆ドル)←
87名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:25:04.51ID:UkDifjOc
この定期的に大国ランキングを貼る人もなんなんだw
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:29:35.59ID:8457aAhK
ただのあらし
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:35:05.61ID:ynOSLxn7
ブサヨのチャンコロ
何がスーパーパワーだよ
冬季五輪もWBCもワールドカップも蚊帳の外のどんくさい国
2026/03/12(木) 22:36:33.58ID:thuAsczq
でもドミニカが断トツで小国だと思ってたが違うんだな

イタリアは実質アメリカ代表みたいなもんだから有力国で野球が強い国はアメリカ、日本、カナダだけ
91名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:41:52.52ID:4Sr7I36d
ダル、マイアミで再合流

https://news.yahoo.co.jp/articles/97cad05788f3f918b9ac55ab323cf1f3b0c3e627
92名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:42:04.36ID:MniQcU+J
ベネズエラ格下みたいな扱いなのはおかしいわ
2026/03/12(木) 22:43:35.17ID:k+b7sqkD
どこで格下扱いされてんだよ
2026/03/12(木) 22:43:47.29ID:k+b7sqkD
ミギーコーチ激怒
95名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:45:37.21ID:y5zuiun2
次は山本投げるから試合作ってくれるだろうが、準決勝、決勝はどうすんだろな
準決勝は勢いに乗ってるイタリア、決勝はアメリカorドミニカだろ
抑えられるピッチャーいるんか
96名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:47:58.21ID:E/E7z4ad
>>2
理解したほうがいいマンwww 
わかったけど選手が全力で戦うんだよ?まさか負けたら、したり顔したいだけとかやめてよな
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:50:47.59ID:wtxaRZMX
憧れを越えた侍たち久しぶりに見たけどやっぱJAPANユニでマウンド立つ大谷もう一回見てぇな
98名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:53:21.74ID:PI4AuvFe
今井158キロ出して3試合連続無失点かよ
サイ・ヤング候補だけあるよな
合流してくれたらかなり助かる
99名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:57:21.12ID:LFeH5jbD
『チーム本隊が利用するチャーター機が空港に到着した際に姿がなかった松本裕。体調不良で大事をとったとみられ、別便で移動した形だ。』

【侍ジャパン】松本裕樹 体調不良のためチームと別便で米マイアミに移動|東スポWEB
2026/03/12(木) 22:59:07.01ID:L71NSD1E
>>96
全力では戦わないだろ国内組は
海外組が何とかしてくれるっていつまでも甘えてるだけ
101名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 22:59:34.58ID:LFeH5jbD
侍ジャパン松本裕樹投手(29=ソフトバンク)が、チーム本隊とは別行動で米マイアミ入りした。
空港到着時にチャーター便に姿がなく、心配されたが、この日までにマイアミ入り。時差ぼけなど、当日のコンディションに問題が無ければ、12日にローンデポパークで行われる練習に参加するとみられる。
102名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:04:48.71ID:+IiQ+fTJ
今井合流の可能性完全に消えた
2026/03/12(木) 23:04:56.70ID:ENHu9pP0
LAD WS 3連覇 日本WBC優勝
LAD WS 3連覇 日本WBC敗退
LAD WS 敗退 日本WBC優勝
LAD WS 敗退 日本WBC敗退

だいたいこういう順番かと
下2つはもう似たようなもん
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:05:04.85ID:fAwHcAsE
>>75
なんで大谷が謝罪せなあかんのや
キモwww
105名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:05:51.44ID:dh7IkRjZ
>>102
本人乗り気じゃなかったし別に期待してないよ
乗り気じゃないのに来るのも酷な話
106名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:06:56.20ID:Lq3Rfsow
>>95
山本はまだ調整不足か前回も3イニング目にはへばってたし次4イニングくらいが精々そう
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:07:14.32ID:PI4AuvFe
引退して1年なのに155キロ投げるカナダの変態パクストンわろた
108名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:07:51.03ID:dHdtNQmG
>>99
インフルエンザか胃腸炎かね
109名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:09:11.87ID:H4aXczBS
松本の件が闇深いだとかほざいてたバカいて草
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:10:55.34ID:ukGQTyEL
>>89
1人当たりの名目GDPだと中国は悲惨だからな
その代わり日本も韓国以下になるけど

アメリカ>カナダ>イタリア>韓国>日本>>>中国
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:13:59.84ID:ygtXKtpG
>>110
そんな自慢聞いてないからアンカーいらんよ
メンドクセ
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:14:07.17ID:dh7IkRjZ
報ステ 斎藤隆ベネズエラ評

打線

1番アクーニャJr.、2番ガルシア、3番アラエスに注意
この3人をいかに抑えるかにかかる

トーバー
対山本10打数7安打、山本を得意にしてる打者が何番に入るか

一度乗らせるとうちまくるので、1打席目を抑えたい
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:17:15.88ID:dh7IkRjZ
>>95
山本得意の打者いるらしいし(山本得意の打者ってあまり聞いた事ないな)
山本だから試合作るとかはどうだろうな
期待込みで4回1〜2失点にして欲しい
114名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:29:07.10ID:YTLQSPPw
準々決勝から球数制限80球やから
試合展開予想すると
山本最低5回まで完封してもらって
相手の大谷キラーで多分日本も球数を稼いで早く下ろす作戦でいって
中継ぎ勝負になるな
115名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:29:21.09ID:4Sr7I36d
山本は逆プラトーン気味のスプリット持ちだから右打者7人K率高いベネズエラ打線にはブッ刺さるだろ
トーバーは現時点最高打率を誇る源田みたいな明らかな守備要員の上振れだし、どちらかと言うと左でコンタクトヒッターのアラエスのが怖い
116名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:37:23.35ID:AY4kaS/0
この後0時から侍JAPAN練習生配信
https://www.youtube.com/live/yvXrE-11q5c?si=B2nr6-pQj1z-G5-O
117名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:37:44.26ID:Cmxv0QRA
>>95
菊池は中継ぎって話も聞こえてきてるし
菅野か高橋宏斗が投げるんじゃない?
118名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:45:13.41ID:+GXlaz+s
準々山本、クローザー種市
準決高橋、クローザー種市
決勝宮城、クローザー山本

これでええやろ
119名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:48:25.13ID:hn9ubNyP
今井は知らん顏みたいだから決勝(アメリカorドミニカ)の先発は種市しかいないやん
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/12(木) 23:55:09.70ID:hn9ubNyP
準決勝のイタリア戦が鬼門だな
菊池先発では勝ち目なし
2026/03/12(木) 23:55:44.14ID:xrgsK9ar
吉井理人氏、WBC井端監督の投手起用に苦言 「先発ピッチャー軽く見てる」「故障しないか」
https://sirabee.com/2026/03/12/20163528109/
122名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:03:40.43ID:46pFGdwb
本職リリーフが軒並み辞退してんだから仕方なくね?
123名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:04:14.64ID:wjdYHCay
ネトフリのYouTubeチャンネルは当たり前だけどWBCのチャンネルみたいになってるな
124名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:04:37.30ID:6dJEyfNx
今ネトフリで練習中継やってるけど大谷投げてるぞw
125名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:05:39.70ID:NipEJdHA
>>114
ドジャースから制限入って山本は60球制限だと記事に出てる
だから4回途中って感じじゃないか?
126名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:14.65ID:wjdYHCay
茶の間でひっくり返ってるってそこまで言われるほどの起用なのか
まず井端じゃなくて能見かもしれないしその能見もロバーツの山本の起用法に苦言を呈してた
127名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:44.41ID:SuW5hYCE
>>116
今大谷がライブBPで投げてるぞ
保険問題が無かったら登板できてたんだろうな
128名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:44.77ID:NipEJdHA
>>124
レギュラーシーズンの調整でしょう
129名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:50.82ID:6dJEyfNx
現在Youtubeネトフリで大谷がバッティングピッチャー中
2026/03/13(金) 00:07:55.87ID:BXn3rB/2
今井達也は今年のシーズンに賭けてるからほっとけよという感じがコメントで伝わる
チキンバルみたいな中途半端なことするくらいならこっちのがマシ
131名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:08:04.77ID:FEduAyDz
また宮城第二先発でいいのになぜか菊池にこだわって失点しにいく井端
132名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:09:07.86ID:pSVsxTzF
投谷BP vs侍ジャパン(森下、小園、中村、坂本、若月)
3イニング37球で7奪三振
小園による1安打のみ
https://x.com/netflixjp/status/2032110066476966302?s=46

◆打者森下、無安打
①ストライク ②空振り ③ボール ④見逃し三振
◆打者小園 無安打
①ボール3 ④ストライク ⑤ストライク
◆打者中村 無安打
①ファウル ②投ゴロ
◆打者坂本 無安打
①ボール2 ③ストライク ④ボール ⑤ストライク ⑥遊ゴロ
◆打者若月  無安打
①ファウル ②ストライク ③見逃し三振
◆打者森下2回目、無安打
①ストライク ②空振り ③中飛
◆打者小園(セットから)
①左前打💥
◆打者若月2回目、無安打
①ストライク ②空振り ③空振り三振
◆打者中村2回目、無安打
①ファウル ②投ゴロ
◆打者森下3回目
①ストライク ②空振り ③見逃し三振
◆打者小園2回目
①ストライク ②ボール ③空振り ④遊ゴロ
133名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:10:33.77ID:SuW5hYCE
ネトフリこういうのも生配信してくれるの助かるな
134名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:11:01.21ID:2jcFNSAO
ネトフリ初心者でまじで分からん
何て検索すれば大谷観れる?
135名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:11:48.39ID:SuW5hYCE
>>134
>>116
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:12:47.17ID:FEduAyDz
松本おるやんけ
137名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:14:43.92ID:SuW5hYCE
牧と杉谷が喋ってる
杉谷は中居正広の後釜になってるな
138名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:15:39.06ID:2jcFNSAO
>>135
ありがとう
YouTubeなのね
ずっとネトフリで探してた
139名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:17:28.79ID:a9/DhoSB
ネトフリで前回のWBC裏舞台特番みたいなのも神だな
500円で神サブスクだわ
に比べて日本のTSUTAYAはDISCASとかいうアナログなレンタル宅配サービスなんてやってて笑えない
140名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:20:40.73ID:1Bn1WRWf
正直井端の求心力ゼロやろ
141名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:22:07.79ID:pSVsxTzF
#ドジャース #大谷翔平 投手
侍ジャパン全体練習前にライブBP登板

4イニング想定で若月、坂本、中村、小園、森下に59球を投げ、安打性の当たりは2本のみで7奪三振。バットを2本折りました

捉えられた安打性の当たりはなし
https://x.com/hochi_andoh/status/2032114629338677606?s=46
142名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:24:11.28ID:NipEJdHA
>>126
本来はあり得ないよ
自分も大勢降りた時の高橋は驚いた

継投は吉見じゃないの?
能見は今大会初めて起用されたコーチなんで
吉見は井端ジャパン発足した当初から投手コーチなはず
2026/03/13(金) 00:25:44.79ID:CNa503+G
Netflixの公式Xで侍ジャパンの練習をliveでやってる
144名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:26:51.39ID:SuW5hYCE
>>141
これ途中から後ろの映像はYouTubeライブで観れたがマウンドの方からの映像も観たかったな
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:27:15.61ID:TLekawB2
ネトフリをよく値段の問題じゃないと言う人いるしそれもその通りだけどこれが2000円とかだったら結構入らない人いると思うわ
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:29:14.61ID:aAVVWPAK
こういうのも見れると考えたらネトフリでいいんだよなwwww
そういやplayストアでアプリランキングぶっちぎりでネトフリアプリでふいたwwwww
十分金出した宣伝できてるやんネトフリ
147名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:30:11.47ID:8M1qoWLG
【侍ジャパン】松本裕樹、体調不良のためチーム本隊と別便で米マイアミに移動
https://news.livedoor.com/article/detail/30754763/

チーム本隊が利用するチャーター機が空港に到着した際に松本の姿がなかったが、体調不良で大事をとったとみられ、別便で移動したという。1次ラウンドでは韓国戦の8回に4番手として登板していた。
148名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:30:35.04ID:FEduAyDz
>>142
種市も連投したのは6年ぶりとか言ってたからな
連投してみて身体がどうなるか分からないとか言ってたけど
投手起用は本当に無能なんじゃないか
菊池菅野呼んでる時点でアレだし
149名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:32:58.50ID:SuW5hYCE
>>147
体調不良だっただけなのか
嫁のインスタが消えたとか関係無かったんだな
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:33:11.43ID:aAVVWPAK
値段だのめんどくさいだの色々いちゃもん付けてる奴いるが
年齢層高いF1ファンなんか4000円払わされてるだぞ
いい加減年齢たかかったらネット配信はみないとかいうしょうもないいちゃもんは止めた方がいいw
2026/03/13(金) 00:37:38.62ID:I3P5T5IE
練習見れるんだね
前回まではTBSが生配信してたけど、今回はないのかなと思ってた
152名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:38:54.75ID:46pFGdwb
練習動画
不快なコメ多いな
153名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:39:38.44ID:SuW5hYCE
>>152
宮崎キャンプの時からだぞww
もうコメント欄には慣れてるわ
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:43:11.74ID:NipEJdHA
>>148
吉見が能力足らんかも
プレミアもハテナがつく継投だし起用だった覚えがある
そこは吉井と吉見の差じゃないか
吉井は選手選考から継投までほぼ完璧だった
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:48:07.32ID:TLekawB2
YouTubeの練習ライブのコメント欄はリチャードとか山川を呼べとか言ってるレベルだからな
ここにもそういうレスはあったが
156名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:53:38.71ID:SuW5hYCE
ベネズエラ戦で佐藤輝明スタメンないかなー
近藤よりは佐藤スタメンが良いと思う
2026/03/13(金) 00:54:40.33ID:ttwHO5d0
この時間に練習LIVEしてるのか
時差で試合見れるのかなーと思ったら10時からか
良かった
158名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 00:58:28.59ID:tlVc+AP4
打撃練習横からじゃなくて正面から打球も追ってくれよ
2026/03/13(金) 01:02:19.82ID:H2qElM3I
YouTube巻き戻して見てるけどまた大谷LiveBPもやったのか開幕に向けての調整なんかね
向こうにいたらとっくに登板してるよな
160名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:06:56.02ID:Kv57uV3j
今井「今の日本代表メンバーで優勝出来る。俺の出番はない。」


本音を聞きたい
161名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:08:42.91ID:+igR5t5A
村上岡本も大概やけど珍カスコンビも前評判だけやったな
ゴネテルはアメリカ行っても10本もHR打てんやろ
162名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:09:39.57ID:No+XySh3
宮城とベネズエラのマチャドが喋ってた
163名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:11:54.40ID:NipEJdHA
>>160
言葉通りだろ
今井は今井で自分のやるべき事に集中したいだろ
164名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:13:16.19ID:SuW5hYCE
ピッチャーのフィールディング練習とかちゃんとしてるな日本は
こういうのは確実にアメリカとかドミニカより上だと思う
165名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:15:51.73ID:HSpUasnP
>>112
ぶっちゃけアクーニャだけやな
大したことねえ
166名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:16:57.42ID:NipEJdHA
>>164
MLBでもやってるけどね
アメリカもドミニカも守備練習はやってるだろうよ
てか守備は日本はそんなにだからなあ
167名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:21:12.36ID:SuW5hYCE
ベネズエラ戦の第2先発は伊藤と予想
さっきまで山本由伸も外野で遠投してたが伊藤の調整の仕方が山本くらい緊迫感あった
2026/03/13(金) 01:21:32.11ID:XpLYK0aO
WBC、どうせ日本が優勝するんだろ?
169名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:24:47.76ID:HSpUasnP
>>168
もちろんそうよ
170名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:26:23.48ID:SuW5hYCE
>>168
決勝までは高い確率で進めると思う
もはや
準々決勝の相手がドミニカなら危なかった
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:30:26.52ID:FEduAyDz
>>170
ベネズエラ戦とか海外ではベネズエラが日本を倒す方が番狂わせと言われてるからね
ただ井端が菅野菊池で敗退行為に走ると怪しくなる
172名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:39:05.62ID:NipEJdHA
>>171
それもそうだが日本の打者が打てるかどうかが鍵だよ
メジャー3人組以外が打てないと勝てない
スアレス左打者得意だし日本は左が多いのは不安材料
173名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:41:33.92ID:lMMdYy+w
>>168
野球W杯でキューバが優勝しまくったように、WBCは日本が優勝しまくればいいわ
そして、次回以降もNetflixによる独占配信を望む
174名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:53:55.86ID:eSZmrga4
>>74
これどういういみ?
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:54:52.93ID:eSZmrga4
>>99
闇が深いとか言ってた奴いたな
176名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:56:14.52ID:SuW5hYCE
>>166
すまん、圧倒的にアメリカとドミニカのピッチャーのフィールディングの方が下手です……
圧倒的に
イタリア戦のアメリカのピッチャー、ベネズエラ戦のドミニカのピッチャーみたいなフィールディングのミスは日本のピッチャーでは滅多に観た事は無いです……
177名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 01:58:00.31ID:eSZmrga4
>>160
入団時に俺は忙しいと言ってただろ
178名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:00:12.33ID:P4aHo4r3
野球の人気や振興まで考えると大谷が二刀流で出ることに大きな意味があるはずだがよくよく考えて見れば前もアメリカで投げたのは最後の1イニングだけだったな
179名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:01:06.90ID:P4aHo4r3
甲子園の胴上げ投手みたいになってたけどあの映像が全世界に流れるだけでも凄い価値があるし
まあ打撃と盗塁だけでも満票の価値があるから投手はいいということでもあるんだろうけど
180名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:02:53.66ID:SuW5hYCE
ライブBPの投球みたら大谷は普通にもう試合で投げられるコンディションだとは思うね
保険の問題だろうね
181名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:08:42.74ID:yDA7HLJK
松本無事だったんだ
良かったね
182名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:19:01.82ID:wAiDS7Ia
大谷も実戦登板から遠ざかりすぎだからね
決勝登板はネタとしては面白いけど無理に出す意味ない気がする
183名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 02:20:34.76ID:Tq6xN0ww
日本は山本以外先発頼りにならんから優勝は厳しいな
第1,2回大会のような安心感無し
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 03:38:35.94ID:ElSY0Mt0
スアレスと山本の投げ合いになるだろうけど
いかに山本は遊び球なしでイニング食えるか
打者はいかに粘ってスアレスに球数投げさせるかが勝負をわけるな
185名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 03:43:25.45ID:OzoixvIQ
決勝戦は今井やろ
186名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 03:56:18.27ID:nIDvL8m0
もう今井合流の線は消えたで
187名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 04:00:03.10ID:yZZJMsMG
アホを晒したアメリカはカーショーという舐めプをクビにしてプルペン追加招集して強化するらしいね
日本も入れ替えて欲しいのが多々居るわ
2026/03/13(金) 04:01:27.65ID:lIUgasFR
ベネズエラの先発はレンジャー・スアレスか
PS通算防御率1.48 対左通算被OPS.570
大谷含め左打者が多い日本には厳しい
前回大会のサンドバルパターンになるかもしれない
2026/03/13(金) 04:27:28.64ID:KyDajYJj
スアレスは前回打たれたし調整不足じゃね?
ビッグネームより今調子の良い投手のほうが怖い
2026/03/13(金) 04:40:15.48ID:KyDajYJj
スアレスは前回の登板で3安打されてるけど全て右打者
スタメンで森下使うといいかも
191名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 05:18:59.15ID:xNjSrNcb
>>186
標準語すら喋れない穢多も消えろよ
192名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 06:47:00.84ID:TLtad1zg
シフト [938445995]ジャンポケ斉藤、ロケバス内でフェラさせた女性と示談が成立しないまま裁判に突入。実刑が濃厚
【高市悲報】プラスチックの原料に使われるナフサが入ってこず、日本企業がエチレンの減産ラッシュに突入してしまう []
溝口勇児 | 連続起業家
@mizoguchi_yuji
詐欺師はおまえだろ。
井川 意
がイタリア軍基地、国籍不明のステルス爆撃機に空爆される😲 [422186189]
【高市悲報】トランプ「船員は根性見せろ」→米国企業の石油タンカー爆発炎上 [834922174]英政府“エプスタイン氏と親交”前駐米大使の調査文書など公開
【要人発言】米大統領「私にとって原油価格よりもイランを阻止することが重要」イスラエル、イラク軍基地を攻撃、
imgur.com/ZG700NC.jpeg
高市悲報】お笑い国家ウクライナ、イラン戦争に参戦🥹 [616817505]【高市悲報】ガソリン価格235円のスタンドが出現wwwwwwwwwwwww [
高市首相、体調不良で公務取りやめ 風邪の疑い、公邸で休養 ★3 [首都
高市早苗さんが風邪でキャンセルした公務、中東諸国の駐日大使らとの会合だった [972432215]
イラン攻撃、75%不支持 評価は7% 
【高市悲報】イラク、石油ターミナル操業停止トランプ「高市、黙れ(ドンッ)」 []
】日本政府さん、著作権無視して遊戯王の映像使ったアメリカ政府を未だにスルーしていたwww
テレ東の遊戯王アニメ公式はちゃんと抗議したのになぜ?
高市早苗、エプスタイン文書に名前のある伊藤穣一氏に「本人が説明責任を」政府は調査せずwww [834922174]
高市総理にエプスタイン文書を質問したら突如真偽が停止 再開後に登場したのは茂木外務大臣 国外の問題なのか? [633746646]
オイルショック買い占めユダヤの豚高市馳イラン非難
東京港区、ガソリン217円 [263288856]ガソリン200円(レギュラー) [837857943]
ガソリン価格が頻繁に
193名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 06:53:04.51ID:YLTiWV5w
ガソリンが一気に30円値上げだと
194名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 06:59:40.09ID:aAVVWPAK
>>193
四国九州とかでは40円上げらしい
195名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:02:04.50ID:ueufi4yM
決勝トーナメントの組み合わせ見るとC組1位の日本とB組1位のイタリアが準決勝で当たるよね
本来B組はアメリカが1位通過になると見られていたじゃん
もしアメリカが1位だったら準決勝で日本と当たっていたってこと?
2026/03/13(金) 07:04:36.58ID:qVQpVPHE
多分当たってない
運営のさじ加減
197名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:22:54.53ID:NipEJdHA
>>195
当たってないよ


「※アメリカがヒューストンでの準々決勝に進出した場合、プールB 1位かプールB 2位かに関係なく、3月14日(土)に試合が行われます。
※日本がマイアミでの準々決勝に進出した場合、プールC 1位、プールC 2位に関わらず、3月15日(日)に試合が行われます。」


以上、トーナメント表の下の注釈にこう述べてあるから
アメリカ日本がどういう順位抜けでも、14日の山と(アメリカ)、15日の山に(日本)分けられる
198名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:23:03.25ID:ZPxZjKZD
いずれにせよベネズエラ戦は後半勝負になるから
種市の使いどころがポイント
メンタルがイマイチの宮城とかを使うのは怖いな
199名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:24:51.34ID:N3p4j8My
山本の球数は決まってるんだろ
レギュラーシーズンが本分なので無理しないで
200名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:30:10.36ID:j54aIy+Q
今井は凄いピッチャーだがスーパーではない
今井クラスは代表にゴロゴロいる
NPBのトップクラスのピッチャーはそう簡単には打たれない、特に初見では
201名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:34:53.23ID:fcgxaGoZ
そーいやWBCって参加選手にはどういった報酬があるんや?
202名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:39:21.28ID:sWVYvqOg
>>197
よくこんなガバガバな運営で他国は文句言わないよな

そもそものグループリーグの組分けもアメリカと日本が有利になるように組まれているし(それでも今回アメリカは敗退しかけたけど)

ドミニカは毎回グループリーグでベネズエラやプエルトリコと当たってるイメージがある
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:42:10.40ID:mzdAPVff
山本由伸、ベネズエラ戦後に侍J離脱へ ロバーツ監督言及…LA報道、準々決勝以降は登板なし
3/13(金) 7:23配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0161ad99321ffb8645370b238772023636469c20

決勝行けたとしても、立ち合いもできないのか。
ちょっとかわいそう。
2026/03/13(金) 07:42:50.23ID:3OgPI+M7
レンジャースアレスとやらは普通に菊池や菅野よりも格上なんやな
2026/03/13(金) 07:44:11.31ID:qVQpVPHE
当たり前じゃねえか
2026/03/13(金) 07:45:04.06ID:Qla3S9qU
ネットフリックス入った
アニメは飽きた
207名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:46:37.17ID:HBN5Kejl
大谷はWBC登板の可能性について改めて問われても全くないと完全否定した
208名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:53:52.21ID:qvlDMSUx
>>111
効いてて草
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 07:57:10.41ID:qvlDMSUx
>>139
はいはい500円ではしゃいでんじゃねえよ
みっともねえ人種だな
210名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:00:28.32ID:OydDztEY
登板ないから離脱って
ほんとアメリカって合理的すぎて味気ないな
2026/03/13(金) 08:00:59.11ID:0rL8PJyJ
ベネズエラって何人くらい辞退してるの?
いつもは強豪だけどさ
212名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:06:36.47ID:kO9bnC3a
もしかして優勝するかもしれないのに山本何で離脱するの?
ロバーツペラペラ喋り過ぎだろ
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:08:11.54ID:6/tnwMt9
今週の日曜日に試合だけど、現地大雨になったら中止で翌日に延期になるの?
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:11:07.94ID:jZRI11Dh
今井が合流するなら準々決勝後に山本とチェンジが合理的だしな
215名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:11:25.12ID:ueufi4yM
>>197
あー、最初から出来レースで盛り上げ演出のためにアメリカと日本は決勝まで当たらないってことね
216名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:11:26.59ID:zYDBIZHH
準々決勝から決勝まで中2日だろ
この時期にそんなのやらせるわけないじゃん
WSで中ゼロやったのとは訳が違う
217名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:15:11.98ID:hNOJb6Ni
ロバーツマジでおかしいやろw
前も山本は台湾戦で投げる予定だ、とか記者に喋ってたよな
他国、他チームの戦略にもかかわること口外してんの放置しててええんか?
218名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:16:40.23ID:5YFMxr8H
>>213
屋根ついてるのに?
219名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:21:25.20ID:XZLVpftJ
ドジャースがアホなこと繰り返して
ロサンゼル命>>>国家代表
こういう洗脳されたニワカババアが少しでも減るとええわw
2026/03/13(金) 08:21:56.57ID:1NXoJUzO
優勝しても山本はその輪の中にいないのか
221名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:26:21.42ID:eVnaBXmF
今回のロバーツの発言はさすがに批判的な声が多い
「ドジャースのために無理しないで♪」さすがにこういう声も減ってきた
222名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:30:22.17ID:8M1qoWLG
https://x.com/30r9gmamuy3gudj/status/2032219109518426175?s=46&t=Cw7Soecti748huwHQXpmDw

松本裕樹が侍ジャパンに再合流!

体調不良でチェコ戦後のチャーター便には乗らず、チームとは別便でマイアミ入り

現在は体調も問題ないとのこと💪

#侍ジャパン #松本裕樹
2026/03/13(金) 08:31:34.00ID:I3P5T5IE
ドジャースっていっっつもこう
ドジャースの百年だけ考えてて野球界の百年は考えない
WBCの度にドジャースにはムカついてる
224名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:32:32.25ID:AUySQQDQ
松本裕樹て誰?松井裕樹とは別の人なの?
225名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:34:07.00ID:8M1qoWLG
山本由伸、ベネズエラ戦後に侍ジャパン離脱へ ロバーツ監督が言及…LA記者報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/0161ad99321ffb8645370b238772023636469c20

先発は山本由伸投手が務めるが、大一番を終えた後にドジャースに戻るようだ。デーブ・ロバーツ監督が言及したと、複数の米メディアが報じている。
226名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:34:54.96ID:AUySQQDQ
他にも松田裕樹とか松下裕樹とかいたりしませんよね?
227名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:36:21.78ID:TKq/wdqY
山本が準々決勝で離脱で菅野が準決勝に先発、決勝戦は今井が先発すると予想
228名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:36:33.27ID:zYDBIZHH
日本時間の15日に投げて18日までに投げるわけない先発投手が
当たり前のこと言っただけ
この時期にそんなことしたら山本が壊れるリスク高いし
他の先発が頼りないとはいえ一応他にもいるんだし
229名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:37:26.58ID:k140EP7X
>>225
おせーんだよお前
とっくに他の人が貼ってるだろ
書き込む前に調べろよ
230名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:38:20.98ID:eVnaBXmF
投げる投げないの話じゃない
このスレは日本代表スレだから日本代表を最優先する考え方で当たり前
べつに今後もドジャースを応援したい人を邪魔するわけではないから他でやれ
2026/03/13(金) 08:39:50.24ID:Z5IXPPwJ
深夜にやってた配信サラッと見たけど由伸の他は
種市伊藤がユニフォーム着てたから登板ありそう
232名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:39:51.53ID:jZRI11Dh
https://x.com/yamadamlb/status/2032236316809633890?s=46&t=xSCXPDSvQ0lK2edrRyDskw

【最新情報】#侍ジャパン の関係者によると #山本由伸 投手は準々決勝のベネズエラ戦に登板後、準決勝と決勝も日本代表に最後まで帯同する、とのことです☝
山本投手が自身のWBCでの登板を終えても、日本代表に帯同できるのはドジャースから調整を任される信頼を得ているから、です。


ロバーツなんなん?
233名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:40:27.48ID:Ibr3wukt
山本由伸がドジャースで好投して降板後、トライネンやスコットが炎上して試合が壊れたことは何度もあった。ベネズエラは勿論そこを狙ってくるだろう。最後まで分からないだろうな
234名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:42:17.06ID:XScEO1Mg
>>224
どっちも間違いで松井秀喜が正解
ゴリラで有名なやつな
235名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:43:24.91ID:zYDBIZHH
山本の後に菊池が3イニングくらい投げたとしたら菊池も投げないよ決勝まで
先発には登板間隔が必要
聞かれたから当たり前のこと答えただけ
236名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:43:25.77ID:Tq6xN0ww
>>202
ほとんど日本の企業が金出して開催してるから日本が忖度されるのは仕方ない
予選で散るようだと大口スポンサーも寄り付かなくなる
2026/03/13(金) 08:44:08.90ID:Z5IXPPwJ
菅野もユニ着てるわ
238名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:46:00.88ID:YwjmUPea
>>210
でもレギュラーシーズンの試合だとその日投げない先発投手も試合終了まで帯同しないとダメなんだよね
変な国
239名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:46:24.55ID:E4S0ddl9
準々決勝は山本で決定してるから準決勝、決勝戦の先発が誰になるのか候補は複数いる。高橋、伊藤、菊池、菅野、隅田、金丸、今井、大谷        
240名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:49:51.68ID:KWBymAJn
【WBC】アンバサダー渡辺謙、井端監督へ“この4試合のなかで楽だった試合は“と質問し批判噴出…過去には中居正広氏が村上選手に失言も [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773305315/
241名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:51:31.98ID:eU3dXKzM
ヤマモロは日本のエースだろ
山本離脱を合理的で是とする奴は
今後「ダルは日本の精神的支柱」とかの発言はやめてくれよなw
242名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:56:45.65ID:zYDBIZHH
最後まで帯同するって言ってるじゃん
スクーバルみたいに消えるわけじゃない
試合に出てないと離脱したってことになるのか?
243名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:58:26.42ID:eU3dXKzM
ロバーツの発言自体を非難してるのに何言ってんだか
読解力無いけど、まあアンカー入れないだけマシか
244名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 08:59:50.72ID:hNOJb6Ni
決勝まで行けたら先発は伊藤大海かな?
準決勝で先発高橋宏斗が見たいけどどうやろ
相手チームが左打者多ければ宮城でもいいし
245名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:09:34.61ID:8M1qoWLG
今永呼べないのか?
246名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:12:30.34ID:Tq6xN0ww
飛翔はいらん
247名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:13:46.89ID:Tq6xN0ww
山本の信者は触れるなよ。アレは馬鹿だから
248
垢版 |
2026/03/13(金) 09:15:44.86ID:5mNTTHg3
WBCで日本が負けた国
韓国
アメリカ
キューバ
プエルトリコ←ここだけ負けっぱなし
249名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:15:54.20ID:maS/bJfo
俺が監督なら準決勝は高橋先発、決勝戦は今井先発   
250名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:16:15.53ID:w3Unh/aZ
結局準決勝から今井inだろうな
ルール上投げられない投手をロースター入れてても仕方がない
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:20:45.53ID:1NCVwAhX
ベネズエラ、侍ジャパンへの下剋上は「間違いなくできる」 日本が抱える明確な“2つの弱点”を米識者説明「最良のシナリオは...」【WBC】
3/13(金) 9:11配信

THE DIGEST
252名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:21:22.09ID:w+odFbft
ベネズエラには普通に負けるだろ
大谷と勝負しないと言ってるし
近藤、岡本、村上の雑魚3匹が何も出来ないからな
逆に雑魚3匹が奇跡的に活躍すれば勝てるけどまあ無理だろうな
2026/03/13(金) 09:22:36.54ID:lIUgasFR
山本が準準決勝で投げるなら、どう足掻いてもルール上準決勝、決勝で投げられない
254名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:27:02.71ID:Rr0hlAbQ
>>251
URL貼れ
気になるじゃねえか
255名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:27:05.68ID:Hst4Wq6L
>>253
ベネズエラ戦は50投球未満で交代すればエエやろ
256
垢版 |
2026/03/13(金) 09:29:34.89ID:5mNTTHg3
決勝で大谷VSジャッジが可能なら、興行としては大成功なんだが。
257名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:33:16.39ID:SuW5hYCE
>>256
アメリカがドミニカに勝てるかな?
2026/03/13(金) 09:33:18.94ID:lIUgasFR
WBCは50球以上投げたら中4日以上の休養がルールで義務付けられてるから、49球以下で降板しない限りはそれ以降は投げられない

準々決勝後には予備登録の投手と入れ替えが可能だから、大半の国が準々決勝の先発をここで入れ替えて元の球団に戻す

日本も山本を外して今井を呼ぶのがベストではあるんだけどね
259名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:33:34.90ID:CCtMk1kC
大谷は投げないよ、ドジャースと約束したと本人が名言した
ライブBPで投げたのはメジャーの準備と日本打者のメジャー投手対応練習のため
2026/03/13(金) 09:40:19.52ID:LSbHRc4s
日本はアメリカには強いけど南米チームには弱いイメージ
アメリカは南米チームには強いみたいな三つ巴だな
261名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:41:33.35ID:zYDBIZHH
今井は俺いなくても勝てるって言ってるし来るつもりないだろ
MLB初年度だしそっち優先させたいのは理解出来る
本職中継ぎの投手が事前に何人か離脱して先発多めに組んでるんだから調子いい投手長めに引っ張る運用も出来る
2026/03/13(金) 09:41:48.15ID:lIUgasFR
アルビーズ?か誰かが言ってたけどWBCの出場に関しては球団と選手で書面に書いて合意の上での出場らしい
そうなると大谷とドジャースも投手で出場しないと合意してるだろうし100%ないだろうな
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:42:36.41ID:bfWY4gbw
オモろいのはアラエスとの勝負やろしww

アラエスをどう抑えればええのか
ワシのMLBの楽しみやったやろしww

一打席一打席が勝負なんやけども
その一打席でアラエスをパニックにさせるような何か
それをできるかが
アラエスとの勝負で勝つ方法論やろし
264名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:43:33.35ID:CCtMk1kC
AIによる戦力評価
投手力 アメリカ>ドミニカ>日本
打力  ドミニカ>アメリカ>日本
総合力 ドミニカ>アメリカ>日本
265名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:44:08.21ID:bfWY4gbw
普通に勝負しても
なんやかんやアラエスは対応してくるからのー

ある意味奇策が必要やろしww
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:48:52.80ID:Btp+z9sI
準々決勝 山本(49球まで)
準決勝 知らん
決勝 今井 山本 大谷
こんな起用したらMLBは喜ぶかもしれんがLADやロバーツはガチ切れするやろなw
267名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:48:58.17ID:xUqG8N/I
ベネズエラは実行するかどうかは分からないが大谷を全打席敬遠して歩かせる作戦を考えてるようだね。勝つためにはそれが最善の策になることもあるし裏目に出ることもある。 大谷の次の2番打者に好調な選手を任せたい     


                                                      
268
垢版 |
2026/03/13(金) 09:53:41.89ID:5mNTTHg3
日本野球の正統派進化最終形態の周東と源田が、キーマンになる。
269名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:54:59.46ID:C3BAN++E
ベネズエラ戦の予想スタメン
1大谷
2鈴木
3村上
4吉田
5岡本
6佐藤
7牧
8源田
9若月
2026/03/13(金) 09:56:40.27ID:yDriG+Y6
決勝がアメリカ日本で今井先発したら最高の全米デビューだな
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 09:58:47.24ID:sxVJVyYX
日本代表めちゃくちゃ緊張してそう。三振とエラーとか頻発したら流れもっていかれるし、会場の雰囲気、陽キャラのベネズエラ集団に飲まれそうやな。今回チームワークいいとは感じないしね
272名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:01:16.85ID:v9wdv71A
>>266
そういうのをさせないためにアイアトンがついてきてるんだろうな
まずあいつをチームから追放しなきゃアカン
2026/03/13(金) 10:02:02.04ID:ZU7TosUR
なんでマスク😷してるん?花粉?
2026/03/13(金) 10:03:07.11ID:ZU7TosUR
ワールドシリーズ優勝監督なのに
監督賞に1票も入らなかった無能
2026/03/13(金) 10:06:43.01ID:yDriG+Y6
菅野は昨シーズンxERA 5.81でメジャーワーストクラス
登板したらハラハラするわ
276名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:08:09.98ID:SuW5hYCE
>>274
ロバーツはアメリカで采配を疑問視されてる監督の代表格だからね
277名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:09:20.65ID:NkVmX/vE
チョンカスガイジが今日も元気に選手叩きに精を出す
2026/03/13(金) 10:11:19.95ID:8a3gcr9z
サルバドール・ペレスは決勝でアメリカに勝つと言ってるな
日本に勝ってから言ってくれ
2026/03/13(金) 10:16:08.96ID:a/J9R1Yk
早く明日になって欲しい
2026/03/13(金) 10:18:01.03ID:431YtWqc
>>274
28年ロス五輪の米代表監督に自薦しているロバーツ舐めんな?w
2026/03/13(金) 10:20:31.52ID:48zY7wQO
野球ww優勝しても一人頭600万らしいぞ,w
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:21:15.19ID:HF7LBBjX
日本打線がスアレスを打てるかどうかよりも山本がベネズエラ打線を抑えることができるのかの心配しておいた方がいいと思う
なんで前回大会あんな強かったんやろな投手陣
今回抑えるイメージができない
若月がアクーニャを刺せるのか心配しています
283名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:25:08.78ID:kOBX5hub
準々決勝のベネズエラの先発はスアレスだから難敵になる。スアレスは昨シーズンまでフィリーズでエースとして活躍していた昨シーズンの成績は12勝8敗で防御率は3.20でポストシーズンに限れば4年で11試合に登板して防御率1.48と大舞台にも強い。そこで準々決勝の侍ジャパンのキープレイヤーとして佐藤を挙げたい。佐藤は去年のオープン戦で阪神とドジャースが対戦した時にドジャースのサイヤング賞投手のスネルからホームランを打っている。同じ左腕のスアレスにも対応できる。佐藤はメジャーリーグ行きを熱望しており気合いも十分。佐藤をベネズエラ戦でスタメンで起用する価値は十分にある      
284名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:25:29.73ID:rBA2HaHK
仮に山本が無事好投したとして日本には継投にキクチネンとかキクーチッコトが控えてるから昨年見たことある悪夢を見る可能性がある
285名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:27:37.57ID:1Bn1WRWf
周東なんかは本物のパワーピッチャー出てきたら手も足も出んやろな
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:31:44.57ID:etU6/c2S
大丈夫大丈夫、山本が抑えても第二先発の菊池とやらが打たれて負けるから
菊池いらね

山本の後が問題なんだよ!菊池、大勢なら敗北鉄板!

二番手に菊池雄星ならかなり怪しい、、
山本由伸さんは大丈夫、

むしろ菊池を使われるのが1番怖い…
後は村上や岡本に目覚めてもらうしか無い。

心配なのは菊池とその次に先発有力とされてる菅野の方なんだよな~

山本先発で抑えたところで中継ぎで撃たれて終わりやw

山本打たれて負けるなら仕方ない。2番手で雄星が打たれて負けるのだけは勘弁して欲しいなんか悔しい
287名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:34:36.40ID:aAVVWPAK
別に誠也はスアレス苦手にしてないし
右が打てばいいだけだしな
288名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:37:15.42ID:wPPfWwF6
準々決勝終了後2人入れ替えられるなら、使い切った山本外して誰か入れるに越したことないよね
わざわざしない理由って逆にあるの?別に登録したとて絶対使わなきゃいけないわけでもないし
289名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:37:32.12ID:1Bn1WRWf
2番は森下でええんちゃうの
290名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:39:39.06ID:wPPfWwF6
>>289
なんで打線で6番目以降の序列の打者を2番に置くの?
291名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:44:03.69ID:mzdAPVff
【WBC】山本由伸は最後まで帯同 ドジャースが訂正「侍離脱」ロバーツ発言として米記者報じるも
3/13(金) 9:43配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/10d090f57b1c49d78fe474f510e77d1fb2c95715

だれかロバーツの口塞いどけや。
292名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:46:48.18ID:wPPfWwF6
トーナメントな以上、生半可なリードで「じゃあ決勝に備えて降ろすか〜」とはならんだろうし
準々決勝で使い切りなのは確実だから、別に準決以降帯同するかってどうでも良くない?
むしろちゃんと入れ替えをして欲しい
293名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:47:55.31ID:eoJm7Doq
【WBC】山本由伸は最後まで帯同 ドジャースが訂正「侍離脱」ロバーツ発言として米記者報じるも


3/13(金) 9:43配信

日刊スポーツ


 WBC日本代表の山本由伸投手(27=ドジャース)が、14日(日本時間15日)の準々決勝ベネズエラ戦に登板する。その後は侍ジャパンを離脱してドジャースのキャンプに戻るとロバーツ監督が明かしたと現地メディアで報じられたが、後に訂正され最後まで同行することが明らかになった。

 米メディア「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者は12日(同13日)、Xで「山本は先発登板後にドジャースのキャンプに戻るとロバーツ監督が明かした」と投稿。だが、その1時間20分後に「ドジャースからの最新情報 山本由伸は大会終了まで侍ジャパンにとどまる」とポストし、情報が訂正された。

 山本は1次ラウンド初戦の6日台湾戦に先発し、2回2/3を無安打無失点に抑え勝利に貢献。この日はマイアミのローンデポパークで行われたチーム練習に参加し、ブルペンで投球練習。「ここに残ってるチームはどこも実力が十分あるチームだと思うので、より万全な準備をして、ベストな状態でプレーできたらいいなと思います」と意気込みを語った。
294名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:48:04.65ID:wPPfWwF6
まあノックアウト気味で49球以下で降板、決勝で投手のやりくりに困って終盤1イニング登板とかは理論上やりたくなる場合はあるか
295名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:48:12.13ID:UGqtUH4B
2番ライト佐藤輝明やろなあ
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:48:41.38ID:sxVJVyYX
この大会が大谷と鈴木のピークだろうし、これから日本代表はピークダウンする。だから今大会はベストを尽くさないとね
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:51:33.22ID:UGqtUH4B
近藤選手、若干自信喪失
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/03/13/articles/20260313s00001004056000c.html
2番ライト佐藤輝明やろなあ
298名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:53:27.42ID:aAVVWPAK
次って大谷は35だろ
いつまで大谷に寄生するんだよ
299名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:55:16.58ID:IVIBgLDx
自分には3歳上のお姉ちゃん(美咲)がいた。
どのクラス行っても1番か2番目には可愛い子でみんなから大人気で姉が小学校高学年になる頃には見た目もマセてドキドキした。
姉には特技があって男子チームのソフトボールの紅一点だったんだ。
何で女子チームに入らなかったかは男子といる方が楽しいのと強い相手と戦うのが興奮するらしい。
艶のある長い髪をポニーテールでまとめて背番号1を背負った姿は女神のよう。
ある試合、チームが7-0でリードした最終回、満を持して美咲がマウンドに立つ。
しかし、美咲の球にいつもの力はなく、男子が可愛らしい女子エース牙を剥く。
瞬く間に7-4に追い上げられ、なお満塁で力士のような体格の子が打席に入る。
力のない目に涙を浮かべる美咲だが、雄叫びを上げて渾身の球を投げ込む。
しかし、か弱い女の子の渾身の球は巨体の男に軽くフェンスの向こうには弾き返された。
敗北しても麗しさか残る哀愁の女神のつぶらな瞳から涙が零れ落ちる。
姉を可哀想と思うより何故か股間が熱くなっていた。
その夜、脱衣所に忍び込み、姉のユニフォームを盗む。
心臓がバクバクしながら部屋に戻り臭いを嗅ぐ。甘酸っぱい妖しい臭気が漂う。
ゴクリとしながら女の子の神秘であるショートパンツの股の部分に鼻をあてる。
ヨーグルトの酸っぱい臭いにオシッコの刺激臭が混じって頭がクラクラした。
早る心を抑えて美咲のユニフォーム一式(筆記体ロゴの紅白の可愛いシャツ、真っ赤なスパッツ、そして太もも丸出しの白ショーツ、真っ赤なハイソックス、レガース)を着る。
この可愛いユニフォームは姉の希望のようだがそれがさらに興奮をそそる。
美咲の体の発育は良くブカブカだったが着れた。
マウンドの女神が男性の力に汚された。そう思うと心臓のドキドキ、お股のジンジンするのが止まらない。
「女の子の力じゃ男には勝てないの。きゃあっ、らめぇぇやられちゃう~」お姉ちゃんの声を真似しながらお股をモジモジしてると
「ああっっっ、やべぇ何か出ちゃう(ビュクビュク」
何と姉のユニフォームの中でオシッコではないものを漏らしあまりの快楽に放心状態になる。
しかし、余韻に浸るのも束の間、扉が開き、そこには姉の姿が・・・

To be continued?
300名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 10:58:08.62ID:F7yEnhID
大谷は次も出るやろなあ。守備やるかもなあ
ペレスも35で捕手やって30本打って出てるし
2026/03/13(金) 10:58:15.59ID:3DeyvSQA
ベネズエラのメンバー見たけど、アクーニャ、アラエズ、コントレラス兄弟、ペーニャ・・・
悪くはないけど抑えられなくはないな。
十分、日本に勝機ありと見た。
302名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:00:25.95ID:v9wdv71A
>>294
ただ山本は先発限定とかドジャースが条件つけてるみたいなんだよね
ほんとうぜえドジャース
303名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:01:54.86ID:PZaVRow0
ロバーツは大谷に出来れば投げてほしくないと言ってるだけで最終的には投げるか投げないかは大谷の判断に委ねられてるんじゃないかと予想してるけどどうなるか見てみよう    
304名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:03:19.12ID:F7yEnhID
アラエズはどこでも打ち分けるから怖いけど
今回のマサの神通力(良い当たりがすべてマサの正面)を見て大丈夫な気かしてきた
305名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:03:49.06ID:aAVVWPAK
ロバーツの発言とか何の意味があるんだよ
大谷に投げないでと話してるのはフリードマンとGMであってその場にロバーツなんぞいないしw
2026/03/13(金) 11:03:53.72ID:C0VhzD76
所詮余興だからやることないなら帰ってこいがアメリカ人の感覚だな
真剣勝負だと思ってたら絶対に言わない
307名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:04:09.44ID:oiNMFGLF
右 アクーニャ 29歳 ATL
三 ガルシア 27歳 KC
二 アラエス 29歳 FLA
一 Wills.コントレラス 34歳
DH ペレス 36歳 KC
捕 Willi.コントレラス 29歳
左 W.アブレイユ 27歳
遊 E.トーバー 25歳
中 J.チョーリオ 23歳
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:05:38.69ID:SuW5hYCE
>>297
こんなネガティブ発言してる選手がスタメンは流石に有り得ない
井端はもう決めてるよ流石に
309名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:06:09.88ID:IVIBgLDx
守備と走塁が怪しい牧も外せ
310名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:06:12.51ID:wPPfWwF6
真剣勝負だろうがそうでなかろうが出場し得ない投手は帰っていいだろ
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:07:59.40ID:ZidcLy/y
>>307
アクーニャももうそんな年か
312名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:09:38.14ID:HquE/JaH
WBCに最も多くの選手を送り込んでいるMLBのチームはどこ?|WBCに出場するMLB選手チーム別一覧

https://www.sportingnews.com/jp/mlb/news/world-baseball-classic-rosters-mlb-teams-players/01087e9c4af7681caac7de02
313名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:09:47.81ID:F7yEnhID
>>307
ペレス36か!もっとジジイだった。35歳訂正
大谷は次も出るやろなあ
2026/03/13(金) 11:11:43.12ID:48zY7wQO
スアレス相手に田吾作じゃ余計打てないせめて右使わないと井端は無能だから田吾作使うんだろうけど
315名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:11:57.87ID:wPPfWwF6
アクーニャの飽くにゃき挑戦
2026/03/13(金) 11:12:33.11ID:3DeyvSQA
アクーニャの先頭打者HRにだけ注意すべし。
投手はサンチェスは手強いが、あとはコントロールに難があるので四球を選びながらじっくり攻めれば攻略できる。
準々決勝で買って準決勝はプエルトリコに雪辱だ!
317名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:13:00.53ID:wPPfWwF6
佐藤の対左OPS>森下の対左OPS
318名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:13:53.88ID:CCtMk1kC
山本は49球で降ろして中2日で決勝先発いきたいところだが
アメリカ(ドミニカ)は決勝まで中3日、ずるいなw
319名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:14:46.37ID:8M1qoWLG
井端はどうせ近藤スタメンにするよ
320名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:16:05.14ID:E/+hHfPF
>>288
本当にその通りでしかない
ただ日本特有の意味わからん感情で「山本も一緒に最後まで戦い抜く」みたいな感じ
他国は当たり前のように入れ替えするからほんとアホだと思うよ
321名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:16:09.17ID:UGqtUH4B
佐藤輝明と森下の決定的違いは走力
森下は鈍足ではないけど滅茶苦茶ゲッツーが多い
2026/03/13(金) 11:16:26.56ID:C0VhzD76
ポストシーズンで山本からHR打ったチューリオが9番、スアレスがドミニカ戦出てなくてもやれるってメジャーのどの単独チームよりも上の打線じゃん
ドミニカ、アメリカと比べたら落ちるだけで山本でも平均以下の日なら打たれるなこれは
323名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:16:47.25ID:a9/DhoSB
大手ブックメーカー「bet365」で現在設定されているWBC優勝オッズは以下の通り。

米国 2.40
ドミニカ 3.25
日本(侍ジャパン) 5.50
ベネズエラ 9.00
プエルトリコ 17.00
イタリア 21.00
カナダ 34.00
韓国 51.00
324名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:17:32.29ID:E/+hHfPF
これからシーズン開幕控えてるのに中2日で登板なんて1億%やらん
優勝できれば翌年潰れても構わないというレベルのWSとはわけが違う
325名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:17:43.30ID:a9/DhoSB
決勝で山本が最後現れて締めるのが想像できてしまう
2026/03/13(金) 11:20:18.76ID:seUOsstq
大谷、鈴木の打順は決定として3番をそのまま吉田にするか
そうすると4番以降が落ちるからなぁ 相手はメリハリついてやりやすいよなぁ
復調気配の岡本を抜擢するかなぁ 思案投げ首… どなたか妙案を
2026/03/13(金) 11:20:35.85ID:C0VhzD76
大谷が打てなかったレンジャースアレスが先発なのかよ。大谷と吉田以外は右で打線組まないといけないけど組めそうにないな
328名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:22:05.26ID:ZidcLy/y
スアレス対→打者に弱いが日本の打者がどれだけ対応出来るか楽しみ
329名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:22:37.24ID:wPPfWwF6
ベネズエラ打線の各々2025年メジャーでのOPSを平均化すると.776
つまりドジャースとかヤンキースレベル
別に人智を超えたレベルとかではないのは救いだね
5回2-3失点なら全然問題ないんじゃない?
2026/03/13(金) 11:24:39.15ID:PpwROG6M
てかあんだけ先発ばっか選んだのに大谷や山本や今井に頼ってしまうのがおかしな話
種市とか伊藤あたりじゃダメなのか?
331名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:24:39.59ID:wPPfWwF6
・村上は対左の方がここ3年間OPSがハッキリと高い
・対左OPSだけ見ても佐藤>森下
ここは注意したい
332名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:25:43.89ID:UGqtUH4B
1大谷3鈴木のときが最も点入ってたんだから2番を変えるだけでいい
MASAも4番が似合うから佐藤テルをはめるだけでいい
まあ1大谷2鈴木3マサでも別に否定せんけどな
333名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:27:26.15ID:5q4VKegN
>>329
ネットでは相手がどんなに強かろうと2-3失点したらフルボッコされたかの様に滅茶苦茶こき下ろされるよ
前回の山本だってミスから埋まった満塁のピンチを藤平が切り抜けなければ失点して滅茶苦茶こき下ろされただろうね
334名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:27:48.93ID:wPPfWwF6
対左投手の打撃力の序列は
大谷>鈴木>村上>岡本>佐藤>吉田>牧>若月>源田
335名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:28:52.82ID:uMDrhnyH
準々決勝対戦カード 
日本時間

3月14日(土)
ドミニカ共和国対韓国 午前7時30分開始
カナダ対アメリカ 午前9時開始
3月15日(日)
イタリア対プエルトリコ 午前4時開始
日本対ベネズエラ 午前10時開始


日本の準決勝
3月17日(火)午前9時開始
決勝戦
3月18日(水)午前9時開始
2026/03/13(金) 11:28:54.70ID:48zY7wQO
山本が49球でまとめて日本が勝ってるところで第二先発のパイセンがあれよあれよと打たれまくり収拾つかず最後ランナー置いて大谷が三振してゲームセットが浮かんでる
2026/03/13(金) 11:31:13.28ID:AULMbUcD
WBCはどうせ日本が優勝する
つまらない
2026/03/13(金) 11:31:51.88ID:C0VhzD76
>>329
大谷やジャッジみたいな人外がいないだけで9番まで手を抜けないからドジャースやヤンキースよりある意味大変
339名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:32:11.35ID:ldTiO0dV
>>221
どっちでもいいけど、アメリカって本当に馬鹿か間抜けか境界しかいねえよ
吐き気がするぜ、アメリカ奴等をみてると
340名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:34:24.51ID:wPPfWwF6
>>338
確かに中央値が高い方が厄介だな
2026/03/13(金) 11:34:39.01ID:C0VhzD76
>>320
メジャーの方がチームの結束重んじるぞ。ILでもチームに帯同するのに何言ってるのお前
342名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:34:54.99ID:CCtMk1kC
前回は最強投手陣+幸運でたまたま優勝できただけ
今年は投手陣が弱いから幸運があったところで優勝には届かない
2026/03/13(金) 11:35:05.08ID:seUOsstq
>>332 兄はんが阪神ファンなのかもはわからないけど
サトテルにまだそこまで信頼がおけんのよねぇ 大器なのは間違いないけど…
前回の経験も踏まえたら岡本が良いような気がしまんねん 村上は評価下げざるをえない
344名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:35:33.50ID:v9wdv71A
大谷は歩かせるって言ってるから大谷の後は源田でいいだろう
バントさせて鈴木吉田に回せ
345名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:36:19.55ID:CCtMk1kC
今回は諦めろ、短期決戦で勝ちたいなら工藤公康一択だな
引き受ければの話だが
2026/03/13(金) 11:38:13.55ID:C0VhzD76
登録はずれてもいいから真剣勝負と思ってたらチームに帯同させる
ドジャース首脳陣やロバーツは真剣勝負と思ってないから山本をチームから離脱させようとした
347名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:38:21.99ID:CCtMk1kC
>>344
相手は左腕なんだから大谷の後は誠也一択だろ
ベネズエラ相手にちまちま1点取っても無意味
348名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:38:32.94ID:v9wdv71A
あと岡本村上より佐藤を優先起用すべし
349名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:38:39.56ID:UGqtUH4B
>>343
佐藤テルファンであるが
ワシはテルを使って打てなければ「切れ」と言える人間だ
つまり「サムライ第一主義」
350名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:38:57.35ID:WFfIlfnp
6回中4回優勝はやり過ぎのような気がするから今回はお休みでも良いかなという思いもある
決勝までは行ってほしいけど
2026/03/13(金) 11:39:45.18ID:XY5bWQBU
打撃練習に大谷投げてるけどNPBの野手って退屈な打撃スタイルばかりでホントつまらんわ
三振しなきゃ大成功と思ってるだろ
352名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:39:54.56ID:ldTiO0dV
>>290
ランク外の近藤よりいいだろ
貴重な右バッターだし
353名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:41:31.09ID:1Bn1WRWf
3人縛りあるし出来る限りジグザグにしといた方がええわな
354名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:42:01.28ID:yXU/V7n4
スアレスにNPBの左打者は問題外だよ
355名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:42:06.43ID:wPPfWwF6
>>352
対左OPSに限っても森下はスタメンで6番目だけどな
356名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:42:11.58ID:ldTiO0dV
>>300
あと2年くらいで二刀流やめて打者1本に絞ってそうだよね
そうなると守備もこなしてるはず
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:42:25.87ID:b/3JV948
WBC準決勝対戦カード予想

ドミニカ共和国対アメリカ


日本対イタリア
358名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:43:32.00ID:wPPfWwF6
対左OPS
大谷>鈴木
村上>岡本
佐藤>森下
脳死でジグザグにしても意味なし
2026/03/13(金) 11:46:07.15ID:07jCZ9zf
ベネズエラにまけて終了だよ
もう大谷でないもん
2026/03/13(金) 11:46:19.39ID:07jCZ9zf
酒飲みたい
361名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:48:01.00ID:9hAhx2xU
スアレスを意識し過ぎて左右にこだわるのは愚の骨頂
どうせ山本もスアレスもせいぜい3回
362名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:48:34.54ID:M3G2eGnK
大谷の後、重量級の右だとゲッツー取られて敬遠作戦成功ニッコリにならんか?
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:52:17.78ID:ZEh/QnOl
大谷
セイヤ
佐藤
吉田
でいいんじゃないん?ダメ?
364名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:52:19.35ID:wPPfWwF6
そもそも対左を意識したところで、今の選出メンバーで変わり得る部分ってせいぜい近藤の枠をどうするかくらいなんだよね
対左が一番優秀かつ調子も良い佐藤で良さそう
365名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:52:34.66ID:SuW5hYCE
>>354
いやスネルからホームラン打った佐藤輝明ならスアレス打てるよ
井端が佐藤輝明ベンチにしたらそれも観れないが
2026/03/13(金) 11:53:37.61ID:KyDajYJj
>>361
準々決勝から球数制限が緩和されんの知らんのかよ?
367名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:54:10.47ID:IuQv+GoV
佐藤を準々決勝、準決勝、決勝戦と全部スタメンで使う気がする
368名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:55:09.47ID:ldTiO0dV
>>364
近藤さえ出なければみんな納得するんだろうな
ファンもサムライメンバーも
369名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:55:48.61ID:SuW5hYCE
>>367
「当たり前」の采配ならそうなる
370名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:56:10.40ID:1Bn1WRWf
井端は名前で起用して〇〇でダメなら仕方がないとか逃げ打つんやろ
371名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:56:32.54ID:9hAhx2xU
>>366
知らんのは君
先発長く引っ張って勝ち上がったチームはない
前回大谷佐々木山本アルカンタラも4回でやめときゃ良かった
2026/03/13(金) 11:57:30.97ID:KyDajYJj
対左と言っても大谷の場合は腕の角度が38度以下になると滅法弱い
ワールドシリーズで散々話題になっただろ?
373名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:57:55.47ID:noSgOJFL
短期決戦なのに信じて使い続けるとか嫌だわ
そんな関係性ないのに
2026/03/13(金) 11:58:54.01ID:sIDA4cER
3試合で12打数ノーヒット…😨

🇮🇹主砲パスカンティーノからの打順降格の申し出を、セルベリ監督は一蹴しました。
「打てるヤツは打つ」
その信頼に応えたのは、大会史上初となる1試合3本塁打の猛打爆発!
米国撃破から1位突破まで、快進撃を支えているのは、大会前からの“チーム作り”にありました。

井端和弘「感動したコンケンベッツも信じるわ!」
こうなるよな
375名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:59:25.39ID:q52hgERL
米識者絶賛の侍右腕「彼はどこでも通用する」 挙げた2投手の名前「いつかMLBで」
3/13(金) 11:40配信

Full-Count
376名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 11:59:51.10ID:1Bn1WRWf
井端「近藤はジャパニーズナイトメア」
377名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:00:06.24ID:wPPfWwF6
近藤は確率の収束の問題じゃなくて加齢の問題
378名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:00:06.50ID:SuW5hYCE
2位通過だったくせにカナダと対戦できるアメリカずるいなしかし
379名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:00:12.47ID:HSpUasnP
まさか決勝が日本韓国になるとは誰も予想していなかった
2026/03/13(金) 12:03:13.23ID:qrVzSvrM
サード守れるやつおらんのか?
岡本は変えた方がいいだろこれ
381名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:03:43.70ID:yXU/V7n4
>>365
スアレスはハードシンカーPだからどうだろうね
見たことない球打てると思えないけど
スネルはオーソドックスなタイプ
382名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:04:06.96ID:1Bn1WRWf
佐藤サード岡本ファーストでええよ
村上のファーストはあかん
383名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:05:09.14ID:SuW5hYCE
ひるおび
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:05:27.99ID:a3potCqJ
>>365
佐藤なら当たれば1点の期待がある。
繋ぎの選手の復調を松の葉愚策もいいところ。
385名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:07:20.30ID:E/+hHfPF
>>379
俺はそれを予想してる
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:08:55.95ID:EyvEhxS+
多分あっさりベネズエラに負けると思う
理由は日本がベネズエラに簡単に勝てると思ってる世間の風潮があるから
舐め腐ってる日本は負けると思う
387名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:10:32.17ID:Nq8d+DJa
打てそうな球に見えて内野ゴロ打たされるタイプかなスアレス
2026/03/13(金) 12:11:10.86ID:vxgyTFqC
>>386
まあ、負けるやろね
勝てたらラッキー程度に思ってた方がいい
389名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:12:14.14ID:jlYedTv2
ひるおびラミちゃんでーす(ベネズエラ出身)
ラミ「かせぎ時は来た」
2026/03/13(金) 12:13:55.50ID:vxgyTFqC
ベネズエラになら勝てると思ってる奴、考えが甘いよ
391名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:15:16.29ID:6S4/buUE
今回のWBCでメジャーリーグの評価を上げてるプロ野球投手
種市
高橋
伊藤
隅田
金丸
北山
曽谷
松本
藤平
392名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:16:19.22ID:8M1qoWLG
>>391
そんなおらんわ、上4人だけやろ
2026/03/13(金) 12:16:26.98ID:KyDajYJj
>>371
それならせいぜい4回って言えよw
対策と言っても森下を使うことくらいしか出来ないけどさ
打たれなければ山本もスアレスも5回くらいまで投げると思うよ
勝ち上がったチームはないと言っても日本は優勝したよw
2026/03/13(金) 12:17:08.80ID:qrVzSvrM
佐藤輝明は見た目が中南米みというかパドレスみがあるので適応するのは確定的に明らか
395名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:17:52.05ID:jlYedTv2
考えが甘かったのはアメ公バンザイメジャカスじゃね?ちょっとは反省したか?
額面通りに行かない国際試合
396名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:18:00.67ID:E/+hHfPF
山本は打たれなければ7回まで行くだろ
被安打、四球と球数次第でしかないわ
397名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:18:29.56ID:6S4/buUE
宮城もメジャーリーグの評価はかなり高い
398名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:18:46.05ID:aAVVWPAK
3-4月のスネル打ったとか糞の役にもたたないしw
今年なんか練習すらしない奴なのにwwww
399名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:19:42.76ID:23kBfuVI
金欠レスバ命ババァは、毎回欠かさず好きな選手の試合みて、オフにFAになって次の球団どこ行くとか年俸いくらになるとか大騒ぎしておいて
大好きなくせにトークショー全欠席(笑) 理由は興味ないからなんて誰が信じるんだよ
金がないだけ。
400名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:20:23.17ID:SuW5hYCE
ひるおびでベネズエラの野球史が紹介
2026/03/13(金) 12:20:42.18ID:dvG5RWKi
準々決勝に限ればドミニカの方が良かったんじゃね?
ベネズエラは投手良いからキツいと思うわ
402名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:21:51.40ID:aAVVWPAK
ここまで来たらどことやったって同じだってw
イタリアですら戦力だけで見たら日本より上だから
あほかと
403名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:21:57.50ID:L6l33sy/
ベネズエラはメジャーリーガーが90人以上もいるらしい日本よりも全然多いから侮れない
404名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:23:08.54ID:HOvhdchL
ちょい苦手な投手でてくると打線が大人しくなったオーストラリア戦とチェコ戦
打線が打ってくれたおかげとまだ戦力がベネズエラより劣るチームだったから戦犯にならなかった菊池と菅野レベルがメインの駒にいる日本
どうしたらベネズエラに勝てるって思ってんの?
2026/03/13(金) 12:23:17.72ID:QUfs/UeT
準々決勝まで練習試合とかないの?
406名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:23:23.08ID:/lurBQr6
山本「ちょろっと投げたら急いでドジャースに合流します」
407
垢版 |
2026/03/13(金) 12:23:24.21ID:5mNTTHg3
日本を一番過小評価してるのは、日本人と言ういつもの光景が15日まで続きます。
408名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:25:49.24ID:SXOBkZFB
>>407
日本人批判してる在日だろ
409名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:25:50.76ID:2t6I/yq5
>>284
面白い!っ座布団一枚
410名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:26:17.92ID:nPpO7BQq
ベネズエラは間違いなく日本を倒す気満々だ軽く見てると後悔する


     
2026/03/13(金) 12:26:34.61ID:vxgyTFqC
>>405
あるよ
2026/03/13(金) 12:27:58.46ID:dvG5RWKi
山本があと一回のみ使い切りなら
むしろ準々決勝はドミニカで当てて先に潰しといた方が良かった
413名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:28:33.42ID:aAVVWPAK
やってみないと分からないだけの話
やる前からあーだーこーだ言っても無意味だし
戦力で見てたら韓国以外には余裕で劣ってる
そんなもんで勝敗が決まるならWBCで一番優勝してるのが日本とかになってねーつーのアホが
414名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:29:30.02ID:SuW5hYCE
ひるおびラミレス、2番近藤スタメン予想ww
415名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:30:27.89ID:OydDztEY
ラミレスは何十年日本にいても日本語話せないのか
やっぱり覚える覚悟がないと無理なんだな
2026/03/13(金) 12:31:27.60ID:kmF28HqZ
ラミレス「近藤を信じる 2番や」
417名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:31:54.98ID:8M1qoWLG
日本人は人情
どうせ近藤スタメンやろ
418名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:32:08.32ID:52MdsPsg
山本信頼しすぎ
PSでも山本毎登板1失点はしてるから
2026/03/13(金) 12:32:24.37ID:vxgyTFqC
まあやるだけ無駄、負け戦だと思うよ
420名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:32:33.54ID:RcP3VIST
井端は意外に頭脳派だから作戦ちゃんと考えてるよ
コーチ陣も優秀な軍師が揃ってるから安心しとけ
421名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:32:43.78ID:E/+hHfPF
>>413
すまんがそれはお前がアホや
過去大会なんてMLBの選手全然参加してない
本格的に参加し始めたのは前々回からだしそれでもMLBの選手の中でも大したことないのばかりで今ほどは参加していない
今回やばいと言われてるのはベネズエラにしろ他チームにしろガチ勢ばかりだからやで
422名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:33:16.40ID:oIqNYHMH
ラミレスは保護猫活動してるけど日本語ちゃんとしゃべれ
423名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:33:29.81ID:E/+hHfPF
日本人監督の口癖「〇〇を信じる」
424名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:33:57.56ID:ZPxZjKZD
近藤は2番で良いと思うよ
今度はやってくれるって
425名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:34:18.25ID:aAVVWPAK
べつにアメリカ以外は普通にメジャーで固めてるが毎回
アホなのか
426名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:34:30.38ID:UGqtUH4B
うおおおおお
五十嵐が珍しくいいこと言った
「不調の近藤選手に変えてSATOTERUで行くのか?」
2026/03/13(金) 12:34:51.54ID:/4qHUD45
ベネズエラのピッチャーはどうなの?
いくら良いのがいても短いイニングで交代する場合もあるだろうし
2026/03/13(金) 12:35:39.09ID:vxgyTFqC
>>424
やってくれる(悪い意味で)
2026/03/13(金) 12:36:44.13ID:QUfs/UeT
>>427
ドミニカ戦見たけど150後半がゴロゴロいるよ
430名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:36:47.54ID:6Ev/4sLI
ベネズエラ戦

山本
種市
金丸

で勝ち上がったら
決勝も同じで行けるのでは…?!

準決勝戦は
菅野、菊池などで
何とかして貰う…(((^_^;)
431名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:36:49.96ID:ZPxZjKZD
ベネズエラは投手弱そうだから日本は大丈X
2026/03/13(金) 12:36:58.98ID:vxgyTFqC
今更スタメン弄っても無駄だよ
もう終わり
433名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:37:41.47ID:E/+hHfPF
MLB選手の多くがWBCに興味持つようになってアメリカ枠が超上位選手で埋まって上位選手が親のルーツ辿ってカナダやイタリアで出場してるのが今大会
前回までとは大会のレベルが全く違う
2026/03/13(金) 12:37:53.27ID:qdC6R1H5
オリックスのマチャドも投げてくるんだろうな
2026/03/13(金) 12:38:13.85ID:/4qHUD45
>>429
ワオ
436名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:38:37.46ID:ZPxZjKZD
菊池はともかく、菅野は確実に打たれると思われ
疫病神
437名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:39:00.66ID:xaSRkEPJ
>>430
高橋宏斗は準決勝投げられない?
次回大会のエース候補に第二先発でいいから経験積ませようよ
2026/03/13(金) 12:39:33.74ID:QUfs/UeT
山本は当日のコントロールがよかったら結構行けると思う。問題は調子悪かった場合、継投どうするかな
439名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:40:38.94ID:8eTznY91
ベネズエラ戦は近い将来メジャーリーグでホームラン王になるかもしれない佐藤を何の疑いもなくスタメン起用でいいと思う 
2026/03/13(金) 12:41:27.28ID:vxgyTFqC
ヤマモロは立ち上がり良くない時多いから序盤で失点するはず
441名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:41:57.39ID:xaSRkEPJ
>>438
宮城や伊藤じゃダメなんか?
伊藤は昨年の沢村賞なのに
2026/03/13(金) 12:42:04.28ID:QUfs/UeT
>>435
あとツーシームで155とかもいた。速いだけじゃなく動く日本にいないタイプだからどう対策するか注目。
443名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:42:10.76ID:ZPxZjKZD
継投は北山、伊籐、種市あたりでOK
大勢は✕
444名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:43:19.76ID:TW+Ss+8k
吉田えりでも呼んどけ
女のヘロヘロ球の方がタイミング狂って意外と通用するだろ
一応元メジャーリーガーだしw
445名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:43:28.11ID:Nq8d+DJa
オーストラリアや韓国の中継ぎよりはハイレベルだろうからなあ、ベネズエラの中継ぎ
2026/03/13(金) 12:43:59.02ID:KyDajYJj
過去のWBCでは上原が7回を無失点の好投で優勝したりしてる
山本が早めに打たれたら日本の負けだよ
447名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:44:35.35ID:RcP3VIST
>>431
ドミニカは打撃偏重の荒いチームだが、ベネズエラは投打のバランス良いしアクーニャみたいに走り回るし面倒臭い
むしろ、ブンブン振り回す脳筋が多いドミニカの方が日本はやりやすかった。山本も使えるしな
448名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:45:43.92ID:CqTkNWlE
山本→菊池→大勢だと
山本→トライネン→タナスコと戦力同じだから山本のあとは種市とか種市とかでよろしく
449名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:45:48.23ID:nNiPNotC
>>421
いつものやつ
第1回WBCアメリカ代表
1 二 M.ヤング .331 24本 91点 5盗 (首)
2 遊 D.ジーター .309 19本 70点 14盗 (GG)
3 中 K.グリフィーJr .305 35本 92点 0盗(CB賞)
4 三 A.ロドリゲス .321 48本 130点 21盗(本 SS MVP)
5 DH D.リー .335 46本 107点 15盗(首 SS GG)
6 一 M.テシェイラ .301 43本 144点 5盗(SS GG)
7 右 V.ウェルズ .269 28本 97点 8盗(GG)
8 捕 J.バリテック .281 22本 70点 2盗(GG SS)
9 左 R.ウィン .306 20本 63点 19盗

控え
捕 M.バレット .276 16本 61点 0盗(SS)
捕 B.シュナイダー .268 10本 44点 1盗
二 C.アットリー .291 28本 105点 16盗
三 C.ジョーンズ .296 21本 72点 5盗
外 J.フランコーア .300 14本 45点 3盗
外 J.デーモン .316 10本 75点 18盗
外 M.ホリデー .307 19本 87点 14盗
450名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:47:30.47ID:8M1qoWLG
岡本、村上どうにかならんの
村上なんて4流二刀流から打っただけやろ
岡本は守備で魅せてはいるけど守備だけでしか貢献出来ないなら他の選手でええわ
451名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:47:41.53ID:Nq8d+DJa
なんつーか全体的に前回のメキシコの強化版っぽいよなベネズエラ
452名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:47:53.49ID:QqEhUXUa
WBC「左投手問題に要注意」昨季ポストシーズンでの“大谷翔平封じ”再現を防げ…NHK解説者が読み解く侍ジャパンの課題「近藤健介の不調のわけは」


3/13(金) 11:11配信

Number Web
453名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:48:44.23ID:sWVYvqOg
>>421
ドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコ辺りは結構前からガチ面子だったような
特に野手は

確かにアメリカにガチ感が出てきたのは前回辺りからだな
今回なんかは超一流で固めてきたからあぶれた選手が親のルーツ辿りで他の国籍で出ているのは確かにそう
2026/03/13(金) 12:49:07.62ID:dvG5RWKi
そういや、アクーニャーとかいたんだ
坂本や中村の肩って大丈夫か?
2026/03/13(金) 12:50:01.14ID:vxgyTFqC
ベネズエラには勝てませんよ
お前らベネズエラ舐め過ぎ
456名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:50:01.39ID:hHbzEIOJ
菊池はブルペンで35球くらい全力投球してからマウンドに上がれやそしたらマシになるだろ
2026/03/13(金) 12:50:20.61ID:vxgyTFqC
>>454
大丈夫だよ
458名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:51:13.38ID:P1uFhv2c
WBCのアラエズはマサ並みに打つから怖い
2026/03/13(金) 12:51:51.51ID:KyDajYJj
菊池なんか使わないほうがいい
ノーコンは計算できない
460名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:51:55.84ID:ZPxZjKZD
第1回WBCアメリカ代表の面子は凄かったね
461名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:52:33.90ID:hNOJb6Ni
というか日本めちゃくちゃ雰囲気悪いよな
こんなん絶対ベネズエラの陽キャ軍団に雰囲気飲まれるやろ
前回は雰囲気良かったイメージやけどなんで悪なったんや
阪神メンバーが入って珍が佐藤使え森下使えって騒ぐからか?
最初は吉田叩きから始まって良しだが結果出したら近藤村上岡本もめっちゃ叩かれてるし
そのせいかチーム内もギスギスしてるように見えるわ
462名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:53:11.32ID:E/+hHfPF
短期決戦に強いのは吉田みたいな強メンタルの選手なんだよな結局
463名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:53:35.13ID:E/+hHfPF
>>461
相手がドミニカだったらもっとやばかった
まじで勝ち目一切無かった
464名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:53:41.69ID:ZPxZjKZD
ベネズエラに勝つ確率は6割ぐらいと見た
465名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:54:05.07ID:3678wsaV
終わったことをグダグダ言っても仕方ないんたけと
モロ山本→山下舜平大→今井→種市→大谷だったら負ける気しなかったw
2026/03/13(金) 12:54:08.01ID:vxgyTFqC
>>461
国内組がやる気なくて海外組よろしく、みたいな雰囲気だからね
そりゃ海外組はキレるよ
467名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:54:13.85ID:nNiPNotC
第1回WBC各国代表
https://lions-matome.com/wp-content/uploads/imgs/17559fa2.jpg
468名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:54:24.25ID:Nq8d+DJa
最終スコア5-4や4-3くらいの競った試合にはなるだろうね
2026/03/13(金) 12:54:37.90ID:vxgyTFqC
>>464
せいぜい2割
470名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:54:54.29ID:xaSRkEPJ
>>446
投球制限あるからなあ
50球以上投げたら、ルール上決勝出れないって

山本ー種市ー高橋宏ー伊藤で繋ぐか?
2026/03/13(金) 12:56:47.37ID:HBnOgKLd
メキシコよるはるかに打線上だし山本打たれても仕方ない
あとは過去敗戦した時みたいにミスきっかけで負けるのだけは勘弁
2026/03/13(金) 12:57:51.11ID:vxgyTFqC
ベネズエラに勝てると思ってる人ってプールまともに見てないの?
2026/03/13(金) 12:58:26.40ID:KyDajYJj
>>470
山本は次回が最後だろ?
ワールドシリーズじゃないしさすがにドジャースが許さない
474名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:59:07.33ID:ZPxZjKZD
日本の強メンタル&まあまあ強メンタル選手一覧

大谷、吉田、佐藤、伊藤、近藤、北山、種市 
475名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 12:59:33.94ID:E/+hHfPF
>>472
普通にMLBを知らないんだと思うw
476名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:00:28.67ID:xaSRkEPJ
>>473
ヤマモロが決勝出れないなら、井端が胃痛で死んでそう
477名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:02:15.77ID:tTYFyvoc
ヴェネズェーラには
勝つでしょ
478名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:02:45.87ID:Nq8d+DJa
ベネズエラあまり知らない人もペタジーニやアレックスカブレラやラミレスが育った国と知ればちょっと警戒するかもしれない
479名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:03:09.80ID:oIJjm4gw
>>377
2000安打達成するような名選手が春のキャンプオープン戦で調子がでなくても周りは開幕したら打ち出すだろうって見解を示すけど、そうはならずに低迷して2軍で調整したりして引退への第一歩に踏み入れる
分岐点ってあるんだよな
いまの近藤は間違いなくその分岐点にいる
480名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:05:02.22ID:ZPxZjKZD
近藤はまだ32だよ
何が加齢だw
481名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:08:07.24ID:ldTiO0dV
>>480
近藤って人間でいったら65歳くらいになるんじゃないの?
482名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:08:24.11ID:6Ev/4sLI
>>480
多分コロナで急速に老化が早まって
視力が悪くなったのでは…?!
483名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:08:27.92ID:KkSLJ718
ドジャースで2年連続で世界一になってる大谷と山本がいることがとてつもなく大きい。彼らは世界一になるためのメンタルなど全てを持ち合わせている。相手は関係ない。大切なのは世界一になるための準備と自信。最高の選手達との偉大な時間も残り3試合。負ける選択肢はない。最高のメンタルで全部勝つだけだ                   
484名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:09:16.11ID:xaSRkEPJ
>>480
ピークアウトは人に依るからねえ
30超えたら、ランダムで起こると思ったほうがいい

大谷だって、今年下り坂になってもおかしくない
2026/03/13(金) 13:10:51.03ID:qrVzSvrM
ベネズエラはアラエズが一番怖いよね
OPS1.744、ホームラン2本でなぜかスラッガーと化してる

タティスやゲレーロより上という
486名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:10:58.96ID:WuK1iiuq
>>484
大谷の場合は投手があるから
ようやく切れない靭帯の入った肘手に入れたから最低5年は投げるだろう
487名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:11:02.52ID:ZPxZjKZD
近藤問題はベネズエラ戦見てから判断しようやな
おまえら早漏すぎるぞw
488名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:11:57.81ID:6Xxio7Q4
今回はなんだかんだ
前回みたいにストライク入らない松井ユーキやakb高橋奎二みたいのがいないんだよな
金丸ストライク入るし隅田も修正してきたし
489名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:12:36.05ID:ZPxZjKZD
令和の安打製造機・アラエズw
490名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:13:24.80ID:Nq8d+DJa
春先不調な主力選手がシーズン半ば頃にはまあまあそれなりな成績に戻ってるのはよくある光景だけど近藤もそのパターンだろうね
491名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:14:20.83ID:ZPxZjKZD
松井祐樹はヘタレ投手で有名
辞退してくれたよかったわ
2026/03/13(金) 13:16:31.25ID:KyDajYJj
そもそも近藤ってそこまでの選手かよ?
不調でも我慢して使うような選手なら既にメジャーに行ってるわ
493名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:19:55.17ID:WrQqRhHh
良かった時の近藤なら、そこまでして使う選手
最近NPB調べたオバサンは
ただの不細工て認識であんま知らないだろうけど
494名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:20:28.38ID:ldTiO0dV
>>487
べつに打っても打たなくてもどっちでもいいよ
邪魔なだけ
2026/03/13(金) 13:22:28.36ID:KyDajYJj
自分が監督なら近藤を外して周東を使うわ
韓国戦もセンター周東なら初回は1失点で済んでた
相手が強くなればなるほど守りが重要になってくる
496名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:23:25.25ID:ldTiO0dV
>>482
もともと弱いんだよ
キャリアの半分は100試合出場してないんだから
497名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:23:38.48ID:kaI6a68r
【WBC】侍ジャパンの準々決勝も地上波中継なし Netflixの放送予定は? ラジオ中継も


3/13(金) 12:23配信

日刊スポーツ


 WBCを国内独占配信するNetflix(ネットフリックス)は、準々決勝に進出する8カ国が決定したことで、カード入りの放送予定を発表した。(時間は日本時間)


 ■14日(土)

 午前7時30分 ドミニカ共和国対韓国

 午前9時 カナダ対米国

 ■15日(日)

 午前4時 イタリア対プエルトリコ

 午前10時 日本対ベネズエラ

 侍ジャパンがベネズエラと初対戦する15日は、午前9時15分からライブ配信をスタートする。1次ラウンド同様に、地上波中継は行われない。

 Netflix(ネットフリックス)は、自社のYouTubeチャンネルで入会方法などを配信。18日まで「ワールド・ベースボール・クラシック応援キャンペーン」を開催中。新規のスタンダードプランが1カ月498円で契約できる。全47試合の生中継はもちろん、見逃し配信、関連ドキュメンタリー番組などが追加料金なしで楽しめる。

 ラジオは文化放送が準々決勝、準決勝、決勝を生中継する。前ロッテ監督で前回WBCで投手コーチを務めた吉井理人氏らが解説する。
498名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:24:02.73ID:6Ev/4sLI
何で近藤に侍ジャパンの
命預ける様な事をするのか意味不明…

他に佐藤とか周東とか居るのに…(´Д`)
499名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:24:17.46ID:ZPxZjKZD
周東と佐藤は使いたいよな
500名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:24:36.37ID:wAiDS7Ia
負けて判断しても遅い
501名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:24:49.20ID:aC288XZ2
オバサンはよく知らないから
近藤サトテルと
周東を同格と考えるw
502名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:25:28.27ID:E/+hHfPF
周東使えとかまじでニワカすぎる
503名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:26:42.88ID:xaSRkEPJ
>>492
井端が近藤に拘ってるから、セ・リーグ2冠のゴリラがベンチだもんなあ
2026/03/13(金) 13:27:51.16ID:KyDajYJj
>>502
ニワカはおまえじゃん守備の重要性をわかってねえ
505名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:29:31.25ID:aC288XZ2
いくら予選絶好調でイケメンだからって
二冠王近藤40本サトテル差し置いて2割8分4本の周東は無いわ
2026/03/13(金) 13:31:28.05ID:8ZUgT8iF
センターに本職置かないほうがどうかしてるだろw
2026/03/13(金) 13:31:45.31ID:KyDajYJj
>>505
野球をわかってない奴はそう思うよな
508名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:32:04.55ID:ldTiO0dV
>>505
何年前だよ?2冠王って
去年はけがで守ってもないくせになんで辞退しなかったんだよ
DHは大谷様の指定席なんだよ
509名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:33:04.62ID:wAiDS7Ia
レフト吉田、センター鈴木誠也の時点で普通はびびる
510名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:35:30.14ID:aC288XZ2
野球を分かってない?一発勝負WBCを分かってないニワカなんだよ婆さんは。
WBCで印象に残ってる守備言ってみろよ。ないだろ
なんで鈴木にセンターやらせてるのか?ホームランで勝つためにやってんだよ
村上さまー岡本さまー吉田さまー
2026/03/13(金) 13:35:54.89ID:KyDajYJj
佐藤を使うならサードだよ
村上は守備下手だしサード佐藤ファースト岡本はあり
512名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:36:30.69ID:E/+hHfPF
バアさんってMLBの現代野球のこと知らないのは当然としてOPSすら知らないんだろうな
2026/03/13(金) 13:44:35.29ID:AULMbUcD
WBC、どうせ日本が優勝だろ、つまらん
514名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:48:16.56ID:JhlnRWVS
>>506
ライト近藤、サトテルだから鈴木誠也をセンターに置きたいんだろうな

ヌードバー召集出来なかった時のプランが弱すぎる
515名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:51:34.70ID:JhlnRWVS
>>511
ブルージェイズから、「岡本は三塁固定」って条件出されてる
同じく村上も、ホワイト●ックスから一塁固定の条件あり
516名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:51:41.47ID:dQCOTEFx
ヌートリアはいらヌーよ
517名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:51:47.70ID:LcPqzcse
メキシコだけどアロザレーナのホームランキャッチは印象に残ってる
悪い意味では鈴木の韓国戦でダイブしてボールを後ろに逸らされたりシングルを二塁打にされたやつとか
518名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:52:41.62ID:ElSY0Mt0
ランナーに足が欲しい場面はいくらでもあるんだからスタメン固定は良くないな
守備固めにしても勝ってるからやる意味があるわけで
試合がどう転ぶかわからない序盤から固めている必要性は薄い
519名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:54:48.12ID:rxjIIsAu
キングヌーがいないおかげで夢の打線が見られるんだ
感謝しないと
520名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:57:10.95ID:wEaMbPNY
そういや前回はヌー推しヌートババアーて居たな
今回は周東推しならぬシュートババアー?
521名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 13:57:34.48ID:HmkH1e+E
テスト
2026/03/13(金) 14:02:36.01ID:KyDajYJj
>>518
韓国戦は下手したら初回の3失点で負けてた
相手が強くなれば大量得点は望めない
失点してから守備固めしても手遅れ
523名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:04:47.74ID:hNOJb6Ni
サード佐藤ファースト岡本って意見よく見かけるけど珍が騒いでるん?
ありえへんやろ岡本のサード守備に何回助けられたよ試合見てないんか
それか忖度GGで守備下手の佐藤をサードに置いてここぞのエラーで戦犯にしたい佐藤アンチの意見なんかな
524名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:04:56.12ID:1Bn1WRWf
さすがにまた菊池先発させたらアホやで井端
525名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:05:45.92ID:1Bn1WRWf
村上のファースト消したいだけやで
2026/03/13(金) 14:07:06.60ID:qrVzSvrM
小園って3塁下手なん?
岡本の打撃やばいから変えてほしい
527名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:08:47.76ID:LcPqzcse
不調の近藤と好調の周東なら流石にミートも周東のほうが上
周東は年々打撃も良くなっているし今年更に良くなってる可能性もある
528名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:09:41.29ID:HmkH1e+E
次戦は、オープン戦からずっと不調の山本と2戦連続KOの菊池

もし奇跡的に勝っても、準決勝は打たせて取るの菅野

こりゃあダメだ 
529名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:10:38.71ID:zkaEhH1k
>>515
BJ監督
(@_@;)<WBC見て白くなりました...

WS監督
(ー_ー;)<WBC見て青くなりました...
530名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:10:44.60ID:6wQYgXZ2
昔、決勝ラウンドって
敗者復活戦あったよな?
531名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:10:46.90ID:Hst4Wq6L
大谷鈴木吉田村上岡本は使うんやろな
あとは佐藤ライト 周東セカンドで イイやろ
532名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:10:47.27ID:M3G2eGnK
テル昨年サード守備すっごく良かったけど
一昨年までは岡田パワハラによるイップス
2026/03/13(金) 14:11:54.92ID:yie8VIry
ごめん脱落
仕事で疲れて頭の中めちゃくちゃ
2026/03/13(金) 14:12:36.24ID:6JvL3idG
嘘鬱の母親に私の給与競馬に使われた
535名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:12:38.30ID:HmkH1e+E
打線うんぬんよりも、ピッチャーが試合をぶっ壊す可能性が高い 
先発、中継ぎ、抑え、どこでも崩壊する可能性充分

このお祭りも日曜で終わりだよ
536名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:13:30.57ID:Nw7Rqo4a
ああそうだね
周東はセカンドもショートもやってたことあるよね
サトテルだって苦労してこのチームで生きる道見つけたんだから
ショートーもそうやって探せばいい。牧源田なら勝てるかもわからんw
2026/03/13(金) 14:14:22.22ID:KyDajYJj
レフトで守備に不安がある吉田を使ってんだから
その穴をカバーする為にもなおさらセンターは周東にするべきなんだよ
2026/03/13(金) 14:15:50.02ID:tpU3o/fO
マイアミでライブBPするくらいならチェコ戦で1イニングでも投げてやれよw
マジでこいつら興行をなんだと思ってんだ
539名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:16:28.70ID:q4RCk9tQ
Netflix3月だけで解約しても500円?
540名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:19:48.76ID:CfS03etj
WBCでは登板しないが…
大谷「僕が投げなくても素晴らしい投手がいませんし、それは東京ラウンドで見てきて、そこに対しては僕自身も自信を持っていないところではある。ほかの国の方々に若い選手で素晴らしい投手がいることを見せられることを僕個人として楽しみにしています」
541名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:20:50.12ID:E/+hHfPF
>>540
大谷見損なったわ
542名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:26:15.81ID:v8Omywzi
>>541
おまえら文句言いすぎ。こんなワガママなクレーマーファンばかりなら、そりゃ出たくねえよな
今井も出ないと分かった途端叩いてたし
大谷は打者だけでも参加してくれるのありがたいのに
543名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:27:26.37ID:yXU/V7n4
スアレスが先発となるとスタメンで近藤使うのは1番選択肢ないな
どうせ打てないなら周東 嵌れば1発あるサトテル使う方がいいのは確か
近藤は代打要因
544名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:28:08.42ID:Hst4Wq6L
佐藤と周東 どっちも使いたいの分かる
周東 UZR高いし外野に置きたいのも分かる
ただ鈴木 岡本 村上 佐藤 周東を全員スタメンで使おうとすると 周東はセカンドしかないんや…
吉田様もスタメンやw! 中盤以降 勝ち展開なら吉田様を下げて 周東センター鈴木レフト でイイやろ
2026/03/13(金) 14:29:49.80ID:tpU3o/fO
ドミニカ戦見ながらこれXでまた野球民が解説リンチするんだろうなぁと思ってたら案の定でワロタ
546名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:30:39.42ID:HmkH1e+E
>>538
それな、子供たち泣いてたぞ
いや子供どころか、大人も泣いてたな
547名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:33:40.01ID:v8Omywzi
仮に投げて故障してシーズン棒に振っても
おまえら「え?なんでお祭りで本気なってんの?w  投げた奴が悪いww」
とか無責任なこと言うからな
548名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:34:24.68ID:JhlnRWVS
>>539
せやで
さらに言うなら今解約しても、三月いっぱいは見れる

解約してるから、4月以降は自動的に見れない
549名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:35:53.10ID:kKEr26WH
大谷自身は投げたくて仕方ないだろうよ
2026/03/13(金) 14:39:06.82ID:KyDajYJj
>>548
違うぞ今日から契約すれば4月12日までは観られる
551名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:39:06.86ID:wPPfWwF6
最善メンバーから逸れてる部分って泉口とヌートバー(仕方ないが)だと思うんだけど
泉口に関しては源田が調子良さそうだから誤魔化せてるけど
ヌートバーに関しては本当にしわ寄せがきてるよな
552名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:40:15.39ID:yxk+hTZH
野球が7回制になったら逆転の日本にとっては痛手
2026/03/13(金) 14:40:46.43ID:sT5lWPLQ
>>542
社会で定職に就いた経験が無いから契約とかの概念が欠落している人なんじゃないかな。
自分の感情だけで簡単に見損なったとか言っちゃう人は。
554名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:41:33.35ID:wXxRF11V
せっかくの良い組み合わせを菊池菅野大勢で全力で負けに行こうとするのが井端
相手がどうこうよりも井端が日本最大の敵
555名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:41:39.93ID:fMDX2cvm
前回の継投は出てくる投手皆大体耐えて頑張ってたんだよなあ
だんだん疲れて打たれ始めるのはまだ分かるが最初を3失点するのが当たり前の菊池を何故選んだのか本当に井端謎
2026/03/13(金) 14:44:09.38ID:BHkcjP00
>>540
わざわざ改竄して捏造レスする意図はなんなん?
557名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:44:09.88ID:KUv6hyql
出川哲朗、悲願成就 初めての長期休暇取得「完全プライベート」でWBC観戦旅行へ 仲良し芸人も一緒
https://news.yahoo.co.jp/articles/32ecdea283b648a1666f8c9c3e7af3b0b84075c6

哲ちゃんクル~~~~
558名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:44:21.28ID:PTHY8B2S
>>539
今日契約して今日解約しても500円で4月12日まで見られる
2026/03/13(金) 14:45:56.59ID:KyDajYJj
井端は本当に素人臭いよな動くのも遅いし
今大会の最大のミスは監督を井端にしたことだよ
560名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:46:00.30ID:wPPfWwF6
鈴木のセンター守備って普通に足引っ張ってるよな?
鈴木じゃなかったらってプレー4試合で5つぐらいはあった気がする
2026/03/13(金) 14:49:34.17ID:1NXoJUzO
村上は左の方が得意だから打つ
562名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:53:58.04ID:CU2f+kyy
2025年左右別OPS

左打者名 対右投手 対左投手
大谷翔平 1.077  0.898 MLB
近藤健介 1.003  0.672
村上宗隆 0.980  1.106
佐藤輝明 0.934  0.884
吉田正尚 0.732  0.508 MLB
小園海斗 0.762  0.722
牧原大成 0.731  0.715
周東佑京 0.693  0.737
源田壮亮 0.513  0.611

右打者名 対右投手 対左投手
岡本和真 0.925  1.148
鈴木誠也 0.792  0.835 MLB
若月健矢 0.595  0.924
牧秀悟  0.729  0.891
森下翔太 0.763  0.869
中村悠平 0.575  0.618
坂本誠志 0.733  0.573
563名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:54:09.35ID:CU2f+kyy
とりあえず左苦手の近藤は下げていいわ
調子のいい周東か右の森下、左腕が苦手じゃないサトテルのがマシ
これで近藤外さなかったら井端無能確定で良いレベル
564名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:56:22.19ID:CU2f+kyy
村上、周東、源田の3人は左打者だけど右腕より左腕のほうがOPS高い
565名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:56:54.90ID:nIDvL8m0
直近の韓国戦の守備とか06、09のイチローの守備とか外野で失点防いだ例なんてwbcの日本代表に限っても腐るほどある訳だが
井端が東京Rでセンター誠也の前例作っちまったから守備軽視の長打優先が正義に思われてるが別に近藤外して周東センターの誠也ライトにしても長打軽視にはならんし互いに本職位置に戻る上に守備範囲はダンチ
ベネズエラ戦はサトテルも入れた方が良いと思うから村上外したら良いのに何故か多くのサトテル推しは必死にセンター誠也維持してライトにサトテルねじ込もうとする不思議
566名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:58:45.62ID:LcPqzcse
前回のメキシコ戦とオーストラリアでの吉田のホームランは左腕から打ってるから吉田は必要だな
7回裏なのとコースも同じでどちらも日本が劣勢の時というのも同じ
ただ一大会に一度しか起こらないとしたら1次でその運を使ってしまったことになる
567名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 14:59:01.74ID:nNiPNotC
こんだけネットで好き放題言われたら日本代表の監督なんかだれもやりたくないわな
井端なんかたまたまU-12の監督やってて誰もなり手がいないから行きがかり上仕方なくプレミア12の監督引き受けてくれて
WBCの監督までやる気なかったのに誰もやりたくないから頑張ってくれてるのにこの有り様だものw
568名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:00:00.69ID:/lurBQr6
>>539
罵倒村のキンコン西野の「菊払い」は見ものだぞ
あの西野が「口がウンコからゲロ」と泣きを入れて、後半には吉本を辞めて後悔してる系の発言をする
これだけでも500円の価値がある
569名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:00:27.82ID:/qc16rSZ
ちなみにレンジャースアレスは今季からボストン・レッドソックスでプレーする
2026/03/13(金) 15:01:27.59ID:C0VhzD76
>>560
プロに入ってからセンターに守ったのはたぶんPCAがでれなくなって急遽入った去年の1試合だけ
広島時代は確認できないけど丸がいたからセンターはいることはなかった
素人をやらせるようなもんだよ
誠也センターなんて吉田も近藤も大谷も使いたいってだけの話だからな
周東最初にセンターに固定して既成事実作らなかったことが最大のミス
近藤外したところで無責任な外野の声はサトテルか森下使えが大多数
2026/03/13(金) 15:02:07.23ID:8a3gcr9z
負けたら反省しますよ
今のうちは楽観的に過ごさせてくれよ
572名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:03:46.40ID:zYDBIZHH
俺も井端は嫌いだけどアメリカ代表のデローサよりはマシ
近藤選んだんだから吉田見送ってもいいってかなりの人が思ってたと思うけど全然違った
吉田は守備下手くそだけど吉田いなかったらどうなってたかは分からない
そこは井端の功績
573名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:05:05.97ID:ElSY0Mt0
MLBから無理言って選手借りてきてベンチに置くということは
義理を重んじる日本人の性格的には難しい所があるからな
NPBから借りてきた選手も同じと言えば同じだが日本人同士で通じる部分があるから許される
だから鈴木と吉田は外せない
574名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:06:09.80ID:9Kr4zcbz
>>567
まともな選手起用をしてた栗山はここまで叩かれて無かった
井端は明らかにダメな選手を出すから叩かれるのは当然
575名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:07:53.21ID:mkiro3xb
>>574
せっかく日本には良い選手が居るのにそれを出さずに誰が見てもダメな選手出すからな
これで負けたら悔やんでも悔やみきれなく
576名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:08:12.37ID:KUv6hyql
栗山英樹氏 侍ジャパンに提言“9番・近藤→1番・大谷”らしさ出せる打順
https://news.yahoo.co.jp/articles/b30ab276a8bc3514f92e3a481e4c4ddb6956a8bb

そんな栗山も近藤スタメン派
577名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:09:27.32ID:p4SbDcAZ
ミヤネ屋の五十嵐も予想スタメンが3番ライト近藤か佐藤
578名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:10:15.87ID:VZLAM/7o
ベネズエラのトーバー過去の山本との対戦10-7 本2って山本ボコられてるじゃん
菊池はまんべんなくベネズエラの選手に打たれてるからやっぱ駄目だわ
579名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:11:13.20ID:C2/yiimg
https://x.com/JAL_Official_jp/status/2031651128245415977
580名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:11:29.83ID:VTCWEXAs
ベネズエラ戦佐藤や森下がスタメンになってこのスレの流れが井端動いたな、やるやんってなるとこまで予想できた
581名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:12:16.62ID:ElSY0Mt0
サトテルはなんか野球IQの低さが嫌なんだよな
9番代打でランナー無し、後ろが大谷の場面でもマン振りしてて
ほんと頭使って野球してねえなこいつっていう感じが
やはり井端にも嫌われてるんだろう
2026/03/13(金) 15:14:01.84ID:ZU7TosUR
>>574
最後は打ったし優勝したから忘れられているけど
栗山は全く打てない村上使い続けたじゃん
メキシコ戦で打たなかったらボロクソ叩かれていたと思うよ

あと源田もだ 本人が起用に乗り切ったけど
骨折して右手の一部使えなかったのに
使い続けたじゃん
結果良けりゃ叩かれないんだと思う
2026/03/13(金) 15:14:03.86ID:TaSKkE5n
僕が投げなくても素晴らしいピッチャーがいます。それは東京ドームで見てきて、そこに対しては自信を持っているところではあるので、他の国の方々に若い選手たちで素晴らしいピッチャーがいると見せられることも僕個人としてはすごい楽しみにしています
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ee734eb32206420edb3870a1ea93699e3917c686
584名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:15:48.58ID:QpUBglg+
いくら菊池や菅野を使わないといけなかったとしても準々では流石に負けられないからここを突破するのは井端次第

菊池を投げさすのか
センターライトで誰を使うのか
585名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:18:13.83ID:w/eIER0n
>>574
それな
選手選考からして栗山と井端で違い過ぎる
井端は現実無視した格とか経験とかいうものを神格化し過ぎ
しかも栗山も早々に見切り付けたクローザー大勢をいまだにやろうとしてるし
586名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:21:37.64ID:/V4I3ick
さっきゴゴスマ過去の対戦成績
ベネズエラ各選手菊池から本1の人結構多かった
587名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:21:44.37ID:wPPfWwF6
>>570
凄い読みづらい文章書くね
頭の中に浮かんだ順番に言葉を貼り付けてるというか
588名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:26:01.52ID:QPs8rQg5
>>586
これ井幡知ってるのかな
589名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:27:41.77ID:zkaEhH1k
>>567
闇の力
( ・ิω・ิ)<井端くん...
近藤を外したらどうなるか判ってるね...
590名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:31:00.08ID:8+ke3du6
>>585
決勝になったらクローザー大谷が出てくるかもよ
前回だって渡米時点では基本は大勢が抑えという方針だったはず
591名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:31:50.99ID:TW+Ss+8k
Netflixってコナン見られる?
コナンとセットなら次負けても500円払っていいか
2026/03/13(金) 15:36:58.83ID:ZU7TosUR
ダメなやつも使い続け 信じ続けた栗山
不調に代打送った井端
どっちが勝つかな
593名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:38:21.67ID:bJf6melF
WBC打撃成績ランキング

【OPS】
1位:2.026 🇯🇵大谷翔平
2位:1.779 🇰🇷ムン・ボギョン
3位:1.744 🇻🇪L.アラエス
4位:1.655 🇯🇵吉田正尚
5位:1.617 🇮🇹D.ノーリ
6位:1.583 🇩🇴V.ゲレーロJr.
7位:1.571 🇯🇵鈴木誠也
8位:1.534 🇩🇴F.タティスJr.
9位:1.529 🇨🇦A.トロ
10位:1.458 🇮🇹J.カグリオン
594名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:38:48.52ID:zkaEhH1k
>>591
ワンピース実写版有るよ
595名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:41:51.58ID:HmkH1e+E
>>592
2023WBCの栗山と村上は、吉田のおかげで命拾いした
吉田のホームランが無ければ村上はもちろん、栗山もめちゃくちゃ叩かれてキャリア終わってた
596名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:44:29.71ID:rw2mTJBI
韓国ドミニカは大差
日本ベネズエラは僅差
カード的には拮抗したところが生まれたから成功だな
2026/03/13(金) 15:45:03.95ID:sT5lWPLQ
>>566
前回の吉田はべつにメキシコ戦だけ活躍したわけではないだろ。
大会打点王なんだから。
2026/03/13(金) 15:45:26.39ID:ZU7TosUR
>>595
吉田正尚のおかげ 運のおかげでも
とにかく結果よね 優勝したら
不調を使い続けても問題無い
599名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:46:19.00ID:wPPfWwF6
まあ4,5,6,7,8,9回と日本は連続でチャンス作ってたから
どこかしらで閾値を超えて得点という形になる感じはしたけどな
9回だって村上がサヨナラ打った時点でまだノーアウトだし、まだまだ点取れるまであった
もちろん吉田は素晴らしいけど
600名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:47:03.36ID:maZwIQ/2
「山本由伸は準々決勝まで」とドジャース「ロバーツ監督」が衝撃発言…訂正報道も飛び出す大騒動に発展 識者が「山本不在なら侍ジャパンの連覇は不可能」と口をそろえる理由


3/13(金) 14:44配信

デイリー新潮
601名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:48:14.17ID:LZ2brRZO
前回の一次ラウンドの勢いと
今回のギリギリ感見たら井端のヤバさは分かるだろw
602名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:48:36.62ID:wPPfWwF6
どっちかと言うと日本がメキシコをボコボコにし得たのに下ぶれまくりで残塁祭り
それでもなお負けない日本って感触だった
603名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:49:44.08ID:pqNxmiih
印象操作は怖いわ
信じて使い続けた栗山w
村上さまは変えてませんが牧と甲斐はスパッと切りました
つまり聖域の選手かそうでないかの違い
604名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:50:50.62ID:zgXIqqur
侍ジャパンU-18日本代表のコーチングスタッフが決定しましたのでお知らせします。
今夏に台湾・台北市で開催予定の「第14回BFA U18アジア野球選手権」に向けて、侍ジャパンU-18日本代表チームを指揮します。
https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20260220_3.html
605名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:51:41.79ID:gjGwRnwH
>>591
テレビシリーズは全話見られる
606名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:52:53.84ID:nNiPNotC
現状こんな感じですかね

確定事項MLB
今井は来ない
大谷は投げない
山本は準々決勝しか投げない
菊池は準々決勝か準決勝で投げる
菅野は準決勝か決勝で投げる
吉田はレフト
村上はファースト固定
岡本は守備固めのとき以外はサード固定

確定事項NPB
準々決勝のキャッチャーは若月の嫁の旦那
ショートは源田
セカンドは牧原が結果を出しているわけではないので消去法で牧

未確定事項
鈴木がライトを守るのかセンターを守るのか
センターの場合はライトはだれになるのか(近藤、テル、森下のだれか)
ライトの場合は結果を残しているセンター周東一択
607名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:54:21.67ID:FEduAyDz
>>601
確かに
井端擁護してるやつはまた菊池3失点が見たいのかと
いやここからは3失点じゃ済まない
608名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:55:10.46ID:CCtMk1kC
>>600
山本は50球投げた時点でもう決勝では使えないからいても無意味
かといってベネズエラ相手に49球で降ろすような余裕はない
609名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:56:31.85ID:CCtMk1kC
菊池はイタリアに3失点以上する未来は確定してるw
井端は融通きかないからなあ
2026/03/13(金) 15:56:59.63ID:sT5lWPLQ
3年前のダルビッシュも東京ドーム韓国戦で韓国に3点先制されたけど、決勝戦で登板したよな。
なのになぜ菊池の起用は批判するのだろうか。
611名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:57:40.25ID:4BXgI6F3
>>585
大勢クローザーほんとアホ
巨人ですら大勢クローザーはもう信用出来なくて諦めたのに
何で日本代表でやらせるのか
612名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:58:09.66ID:CCtMk1kC
>>610
栗山「状態のよくないダルに無理をさせて申し訳けなかった」
613名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:59:23.14ID:afRDZRbk
井端のプエルトリコリベンジも見たいけどイタリアの日本リベンジも見たいな
イタリアだったら前回と同じプエルトリコを倒して上がってきたチームだから縁起もいい
2026/03/13(金) 15:59:43.30ID:sT5lWPLQ
>>600
「山本由伸は準々決勝まで」という発言だけなら正しいよな。
それに加えて「準々決勝を最後にドジャースへ戻る」と言ったなら、それは誤りかもしれないが。
615名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 15:59:44.98ID:CCtMk1kC
近藤ベンチで代打要員、周東9番センターで守備要員
絶対こっちの方が戦力上がるのになあ
2026/03/13(金) 15:59:48.69ID:ZU7TosUR
Netflixの思うツボだけどさぁ
野球の合間に観ているドラマとか
面白すぎて引き続き契約する事に

地上波の金じゃ限界を感じたろね
今回のWBCでそれが浮き彫りに
617名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:00:05.42ID:wPPfWwF6
ダルはワンサイドの終盤しめくくりと2点差1イニングだからまあ。
菊池をハイレバで登板させたらヤベエ奴だと思う
618名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:02:15.33ID:pqNxmiih
ダルは存在が聖域だから打たれても打たれても叩かれなかった
まあ感謝すべき部分もあったから仕方ないが
本来なら袋叩きになる投球も精神的支柱の一言で批判はすべて封殺された
619名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:02:45.83ID:CCtMk1kC
>>616
もっと安いサブスクで映画見れること知らないじいさん多そうだしなw
てか2か月目から料金バク上がりすることすら知らないじいさんもかなりいるやろw
620名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:04:12.34ID:vgF1MeUY
プラスチックの原料に使われるナフサが入ってこず、日本企業がエチレンの減産ラッシュに突入してしまう []
速報】米軍のKC-135給油機が墜落✈💥 []
にシフト [938445995]ジャンポケ斉藤、ロケバス内でフェラさせた女性と示談が成立しないまま裁判に突入。実刑が濃厚
溝口勇児 | 連続起業家詐欺師はおまえだろ。井川 意高
【高市悲報】トランプ「船員は根性見せろ」→米国企業の石油タンカー爆発炎上 [
高悲報】ガソリン価格235円のスタンドが
高市早苗さんが風邪でキャンセルした公務、中東諸国の駐日大使らとの会合だっ
高市早苗、エプスタイン文書に名前のある伊藤穣一氏に「本人が説明責任を」政府は調査せずwww [834922174]
高市総理にエプスタイン文書を質問したら突如真偽が停止 再開後に登場したのは茂木外務大臣 国外の問題なのか? [633746646]
オイルショック買い占めユダヤの豚高市馳イラン非難
621名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:04:17.06ID:vgF1MeUY
高市早苗さんが風邪でキャンセルした公務、中東諸国の駐日大使らとの会合だっ
プラスチックの原料に使われるナフサが入ってこず、日本企業がエチレンの減産ラッシュに突入してしまう []
速報】米軍のKC-135給油機が墜落✈💥 []
にシフト [938445995]ジャンポケ斉藤、ロケバス内でフェラさせた女性と示談が成立しないまま裁判に突入。実刑が濃厚
溝口勇児 | 連続起業家詐欺師はおまえだろ。井川 意高
【高市悲報】トランプ「船員は根性見せろ」→米国企業の石油タンカー爆発炎上 [
高悲報】ガソリン価格235円のスタンドが
高市早苗、エプスタイン文書に名前のある伊藤穣一氏に「本人が説明責任を」政府は調査せずwww [834922174]
高市総理にエプスタイン文書を質問したら突如真偽が停止 再開後に登場したのは茂木外務大臣 国外の問題なのか? [633746646]
オイルショック買い占めユダヤの豚高市馳イラン非難
イスラエル北部へのロケット攻撃で約60人が負傷した ― エルサレム・ポスト
3:国民民主党「強行採決なら予算案反対も」 [175344491] (18)
2026/03/13(金) 16:04:24.27ID:sT5lWPLQ
菊池は容姿で損をしているんかなw
623名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:05:01.33ID:XmxDLpc3
日本戦の試合前だけどネトフリはCMの散らし方が微妙
スポンサーの数は同じだろうけど地上波の方がトイレに行きやすかった
巻き戻しや早送り機能は凄い便利だが
624名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:05:36.24ID:Nf6GaYIK
>>606
森下呼ぶ必要あったか?
一番割りを食ってるな
625名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:05:40.41ID:CCtMk1kC
準決勝でイタリアなめて菊池登板で台無しになる未来が見える
626名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:07:45.95ID:VAYmBKhC
アメリカはWBCなんか全く重要視してないのがわかったやろ
627名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:07:54.72ID:1QpK24s4
1大谷
2鈴木
3吉田で良い

これ以下は誰でもいい
守備力で決めろ
628名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:08:28.68ID:zmmVLopO
>>622
出るたびに打たれといて自著の本を選手全員に渡す空気の読めなさだろw
2026/03/13(金) 16:09:30.85ID:THEk+j9Z
Netflixでドミニカvsベネズエラ戦をもう一度見返していたんですが、解説の高橋尚成さんがドミニカ打線を「バリエーションはHRだけ、特に足を使える訳でもない」と評されていた点が物凄く気になりました。
知識がないのは百歩譲ってリスペクトすらないのは論外なので、二度と解説しないでほしいです。

https://x.com/MattDavidson91/status/2032041686386491890?s=20
630名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:10:05.89ID:1ckbblev
菊池はまずアクーニャにボコられてたからな
あと指ペロをやめたほうがいい
あれしてもロクに抑えられてないんだから
631名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:12:39.20ID:CCtMk1kC
ネトフリ最大の問題点は、リアルタイムで見れない人への配慮がない
試合開始後から追っかけ再生で見ようとしても最初にライブ画面が出るからスコアがわかってしまう
試合終了後に見る場合にサムネで結果がわかってしまう
632名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:14:34.47ID:1QpK24s4
高橋尚成の話で役に立ったのは
当時のメジャーの遠征の飛行機で選手が飲んだビールの空き缶がテーピング用のテープで物凄く長く繋げられてたという話だけかな
2026/03/13(金) 16:18:29.44ID:AULMbUcD
WBCはどうせ日本が優勝
つまらん
634名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:19:31.43ID:pqNxmiih
高橋尚成で思い出した
ヌートも酷い打撃成績だったがメディアの印象操作で大活躍に書き換えられた
あの成績が近本なら袋叩きだっただろう
すべてヌートママ?とペッパーで誤魔化され、高橋尚成は叩かれ続けたw
635名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:21:18.35ID:Ug0VYR4y
前回をいくら貶めようが井端が無能なのは変わらんぞw
636名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:23:02.43ID:7I3FeiFw
決勝終盤僅差なら、山本出てきそうだな。
あとでドジャースからめちゃくちゃ怒られるだろうけど。
637名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:28:07.77ID:HmkH1e+E
周到は足の速さ故にスタメンで使われないという哀しみ ここぞという時の代走乃ため
638名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:28:30.21ID:5nDXdWQL
大谷敬遠しても初回は先頭な上に盗塁で毎回二塁打相当になる恐怖はある
ただランナー二塁の場面なら可能性はあるが
2番が鈴木じゃないなら尚更
639名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:28:35.31ID:30WFWdZF
もう忘れてる奴も多いだろうが、2006はイチローが松井を嵌めたと焼肉記者の憎しみを買いイチローが叩かれまくった
シーズンに入ってからもノーヒットだったら「WBCの栄光無惨」なんて記事が書かれたからな

ちな2009は星野の監督就任を妨害したと取り巻き記者の憎しみを買い
不調の時のバッシングはすさまじかった
640名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:31:34.71ID:HmkH1e+E
決勝まで行けばそれなりに楽しめるが、、、
日曜でおまえらともサヨナラになりそうだな
641名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:31:48.57ID:9xCiZxgW
>決勝になったらクローザー大谷が出てくるかもよ
>決勝終盤僅差なら、山本出てきそうだな。

100%ありません
キモい妄想しないでね
642名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:32:53.84ID:xFzRjqdG
アメリカは投手6人入れ替えるのか
ズルくね?
ルールだと「1次ラウンド終了後と準々決勝終了後に、それぞれ2人まで入れ替え可能」なんだけど
643名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:35:08.27ID:LcPqzcse
ヨーロッパの野球振興においてはオランダに続きイタリアがベスト4になるのは凄く価値があるな
一度はヨーロッパの決勝進出も見てみたいけど今回もあり得なくはないのよね
644名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:38:35.12ID:pqNxmiih
>>639
アメリカは第一回WBCから凄いメンバーなのが事実なんだけど
報道によってこれも捻じ曲げられましたね
そしていまだに「昔に比べる今回は凄いメンバーが揃った」とか平気で言う人がOBにさえ居ます。
印象操作は恐ろしです
645名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:39:05.90ID:5q0n7juE
イタリア20人メジャー居るだろ
日本より圧倒的に多い
強くても何ら不思議はない
646名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:39:29.42ID:CCtMk1kC
>>636
50球以上投げたら中4日以上というルールだからないよ
ベネズエラ戦で49球で降ろす余裕ないしね
647名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:45:12.87ID:CCtMk1kC
>>642
メジャー開幕の準備のために投手6人離脱
決勝進出はドミニカに決まったな
日本は菊池がイタリアに打たれて敗戦だから決勝はドミニカーイタリア
648名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:45:52.53ID:5q0n7juE
序盤で10-0にしたらヨシを50球以内で交代できる
簡単じゃん
649名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:46:24.29ID:OydDztEY
今回も前回のサンドバルみたくなると予想
序盤は攻略できず降りたあとに逆転できるかが勝負どころ
650名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:46:51.00ID:wAiDS7Ia
菊池雄星はスポーツ報知もサンスポもどこでもベネズエラ戦と言ってるじゃないか
651名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:47:58.00ID:CCtMk1kC
>>650
まじかよw 
652名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:48:06.29ID:j2r8kBfv
>>548
サンキュー!
653名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:48:53.15ID:nIDvL8m0
ゴームス「これも井端の首に鈴を付けておかなかったからだ」
ロバーツ「鈴は付いている、鳴らなかっただけだ」
フリードマン「鳴らない鈴に意味はない 今度は鈴に動いてもらう」
アイアトン「よぉ、遅かったじゃないか」
654名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:49:33.00ID:sxvCMsn4
アメリカ卑怯やな
イタリアにKOされた投手外すとかw
655名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:49:47.68ID:wAiDS7Ia
>>651
ベネズエラ戦の山本の後が濃厚
656名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:51:10.85ID:gJB7LLBa
>>650
マスコミはデータ出して疑問を投げかけたりしないのかな
本当にやめてくれよ…
657名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:51:23.13ID:Nq8d+DJa
山本と菊池で6回まで
種市が7回
8回~9回は臨機応変に
こんな感じかな
658名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:51:55.08ID:ZEh/QnOl
それにしても君たちWBC楽しみ過ぎじゃないか
ワクワクドキドキしまくってるじゃないか
659名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:52:38.88ID:xybzn+LF
種市は決勝の先発にも行って欲しい
2026/03/13(金) 16:52:44.45ID:h2+/+5v6
ネトフリでMLBの日本人選手出る試合全部見られたらいいのに
NHKは基本的にドジャース専門だからな
661名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:54:10.53ID:qBulsE5q
ネトフリはなんかアナウンサーや解説者がショボい
662名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:54:12.17ID:CCtMk1kC
なんかもう準々決勝は見ない方がいい気がしてたわw
663名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:54:40.41ID:5q0n7juE
マスコミは全員知的障害者だぞ
アメリカが3戦勝っただけで予選突破したとニュースに書いてただろ
知的障害者マスコミの言うことなんか何も信用できない
664名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:54:53.21ID:SNZ3oelF
菊池も大勢もやめろ
誰か井端を羽交締めにして止めろ
665名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 16:57:56.71ID:CCtMk1kC
日本のプロ野球でよく見るのは
一度クローザーにしたら毎試合のように失点しても当分代えないよなw
666名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:01:18.85ID:qBulsE5q
>>665
トライネン&タナスコ「ほんまそれな」
667名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:04:03.98ID:Jy6v+cBn
ネトフリのWBC独占はネットニュースにはなってるのにテレビで議題にしないのはテレビにも広告出してもらってるからだな
ネトフリで流れる試合の結果や特集をテレビで取り上げまくってるから敵ムーブを作るのもおかしいし
668名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:15:21.66ID:/lurBQr6
>>661
日本戦は日テレアナと地上波解説陣
他グループや他国の試合もJスポーツでも実況してる吉本靖アナとか解説アキとかだから、特別しょぼいとかでは無い
普通にJスポーツのMLB中継と変わらん
669名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:16:03.41ID:nNiPNotC
残念ながらどんだけここで井端に文句を言ったて菊池と菅野は必ず投げるからw
そういう条件でチームから招集してるんだからあきらめてください。
もともと先発ピッチャーの種市を3連投なんてさせられないから大勢もセットアッパーかクローザーで使われます。
調子がいい日に当たるように祈るしかないのよ。WBCってプレシーズに行う制約まみれの大会だからね。
670名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:16:53.02ID:8/cIivrB
大谷ですらボコられるのに菊池・菅野・大勢は不安でしかないね
671名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:17:36.74ID:NTSgFFo2
>>600
WSで酷使しといて他所ではダメですはセコくないか?
2026/03/13(金) 17:18:19.33ID:abMAjfG2
>>666
沖縄生まれのロバーツのせい
673名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:20:45.69ID:MorI5tzp
少なくとも誰もが菊池大勢に納得してたという歴史は残したくないから
俺は反対を表明しておく
674名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:22:17.96ID:NB2ECvAO
種市は連投したオージー戦は8日(日)のナイターで準々は15日(日)の早朝だから中6日以上は空いてるから余裕で使える
出てこないだろうけど高橋ですら中4日以上だし
675名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:22:22.24ID:ElSY0Mt0
>>669
正直、ここの人らは代表監督の仕事を勘違いしてる傾向があるんよな
下手したらチーム監督と同じくらい裁量権持ってると思ってる
676名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:22:49.69ID:NTSgFFo2
というかルール上無理なのかなら日本優勝はかなり難しいな
677名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:23:34.11ID:nNiPNotC
井端の次の監督でやる気見せてるのロバーツとラミレスぐらいだから期待して待ってろよ
678名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:25:11.68ID:svg21wxc
ネトフリ見てると時々
ホワイトバランスが黄色くズレた
粗い映像が映るけどアレ何だろ?

意図的にやってるんだったら
止めて欲しい...
2026/03/13(金) 17:27:28.52ID:sT5lWPLQ
>>675
代表監督は各選手の出場条件の中でパズルをやっているだけなんだよな。
680名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:28:12.74ID:DnI7ZVJY
>>653
アイアトンは日本代表とドジャースとMLB機構の3重スパイだったんですね、わかります
681名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:28:44.67ID:GoGYHqju
こいつボコられるぞ予想はだいたい当たらない気がする
よってキクスガは抑えると予想する
逆にこいついないと勝てないの奴はボコられるか打たれて降板すると予想しておく
682名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:28:54.67ID:JN+xOKNg
>>659
種市の先発は見てみたいが先発でもあの出力で行けるのか?
もし行けるならフォークがすごい分山下シュンペータより上だな
683名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:29:32.60ID:rI7zHCD+
いうても代表関係者もネットの反応は必ず見てるからなあ
だから村上の腕組みもすぐに注意のお達しが出たわけで
Xでもこれだけ菊池やめろの声があったら少なからず認識はしてるだろう
684名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:29:49.05ID:JN+xOKNg
>>665
シーズンならともかく短期決戦では状態の悪い奴の回復を待っている暇はないよな
685名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:29:50.78ID:ldTiO0dV
>>603
牧はホームラン連発してたのに外されたよね
686名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:32:56.98ID:qbgkKZFD
次期監督は宮本で投手コーチは山本昌で良いでしょう
理由はサトテルと山下舜平大選ぶからw
687名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:34:22.84ID:ldTiO0dV
>>629
ドミニカ奴等なんてどうでもいいけど
気持ち悪い奴もいるもんだね
688名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:35:54.01ID:ddOVJcft
山本も立ち上がりはかなり不安だけど、初回無失点で乗り切れたら5回くらいまで行けそう
逆に初回で失点したらほぼ負け
689名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:36:00.70ID:ldTiO0dV
>>634
本当のこと言っただけなのにね
案件に触れるとこっちが傷つくんだよね
690名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:36:21.05ID:CCtMk1kC
短期決戦の鬼:工藤は引き受けないんだろうなあ
691名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:39:34.95ID:ggoSbWnB
キューバの負けられないカナダ戦のスタメン凄いな
韓国の方が強いなこれは

3番 アリマル(ハムで捕手失格、去年の打率.174の捕手)
4番 デスパイネ(3年前に日本をクビになった40歳のDH)
692名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:41:28.99ID:HmkH1e+E
元ヤクルト五十嵐、優勝の可能性聞かれて「90%!」
こんなアホ解説に起用するな
693名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:42:21.92ID:xybzn+LF
下請けだからなのか
日テレの方が他局よりも映像多く使えてる気がするのだけど
実際にはどうなんだろ
2026/03/13(金) 17:42:43.48ID:MdXhS9Gs
山本はともかくメジャー選手相手に初対戦のメリット捨てて菊池使うとか正気かよ
695名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:43:44.67ID:HmkH1e+E
原、星野くらいの権力者が監督にはいいな
メジャーリーガーでもスタメン落ちさせる力がある
井端にはない
2026/03/13(金) 17:44:20.76ID:vxgyTFqC
ベネズエラには勝てないって何回言えば分かるの?
697名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:44:51.89ID:nNiPNotC
井端が今できる采配としては攻撃面では信念を貫いて近藤をライトで先発させるか、福留ポジションに送って代打で生き返ってもらうのを期待して、先発が左のスアレスなんで森下を先発に使うか、なんとなく佐藤にしてみるか、1次ラウンドで明確に結果を残した周東を使うかぐらいしかない。
継投は第2先発以降は燃えたら3人ルールとイニング終了ルールの見極めしながら早めの交代ぐらいかな。
698名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:46:02.33ID:zgXIqqur
解説でメジャー経験のある人が東京ラウンドの中で横から見て一番凄かったのが菊池だと言ってた
699名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:46:40.22ID:HmkH1e+E
アメリカのように今井を呼べよ 準決勝で使え 年寄りの菅野なんか相手はラッキーと思ってるだろ
2026/03/13(金) 17:47:23.94ID:YfdUFmPs
種市は先発だといきなり4球連発したり長打くらいまくったりするぞ
701名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:48:16.21ID:PxKFVDoc
山本は60球だけど
相手のスアレスは80球だったら
6回まで日本が0点に抑えられる可能性かなりあるな
それ以降勝負どころでは大谷敬遠は明言されとるから
日本の中継ぎ炎上したらほぼ試合終了
702名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:48:51.73ID:Cuq5sZMW
支那事変~太平洋戦争~敗戦までの動画を見てるが
謎采配でやらかしまくるのは日本人の国民性に起因してるのかもしれない
703名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:49:50.05ID:D3hMQAtG
1.大谷 DH
2.鈴木 右
3.吉田 左
4.岡本 三
5.佐藤 中
6.村上 一
7.牧 二
8.源田 遊
9.誰か 捕

佐藤センターでどうや
2026/03/13(金) 17:49:54.96ID:vxgyTFqC
日曜日は時間の無駄だから野球を観るのはヤメた方がいい
705名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:52:15.50ID:iS2LpXvE
第二先発伊藤で良いだろ
何で菊池なんか使わないといけないんだよアホか
706名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:54:02.53ID:GoGYHqju
ベネズエラごときをどんだけ高く見積もってるんや
707名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:56:19.91ID:xNjSrNcb
>>706
標準語すら喋れない穢多の祖先だぞ共食いしろ
708名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:57:56.37ID:HmkH1e+E
>>706
チェコに8回まで無得点の日本チームだぞ
オーストラリアにも韓国にも苦戦した日本チーム
709名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:59:14.49ID:8M1qoWLG
>>708
大谷、誠也がい…い…いなかったもん。震
710名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:59:22.48ID:nNiPNotC
ブックメーカーのオッズや国内海外各所の分析と体感的には10回やれば3,4回は負けるぐらいの感じだと思う
711名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 17:59:59.08ID:7pHF0Axw
>>708
チェコ戦はオーダー完全に舐めプやんw
そして韓国戦は菊池ハンデw
712名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:03:38.24ID:a2mI8NbK
海外の大方の予想も日本勝利だが、
第二先発菊池という報道を受けてそこがベネズエラのチャンスと言われてるのが悲しい
713名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:05:51.17ID:HmkH1e+E
今井が投げれば打たれないよ 
初見であれは打てない
今井の3連投で優勝できるぞ
714名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:06:26.37ID:PxKFVDoc
>>710
上位に打てる盗塁してくるバッターいて
三振しないバッターが3番
下位に山本キラーのトーバーがいて
20HRのチョーリオが9番
しかも大谷は勝負どころでほぼ敬遠
先発は左打者がほぼ打てないスアレスで
どう見ても日本の勝率がかなり低い
715名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:09:48.90ID:M8RiZE/I
>>713
今井ネタおもんない
もう出ないの確定なのに
2026/03/13(金) 18:17:12.97ID:sT5lWPLQ
山本は自責点1なら上出来だろう。
失点は守備次第だから知らん。
717名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:17:38.82ID:8M1qoWLG
これだろ

1.大谷 DH
2.鈴木 中
3.吉田 左
4.岡本 三
5.佐藤 右
6.村上 一
7.源田 遊
8.牧 二
9.中村 捕
718名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:18:17.84ID:ujUbmAGk
ネフリライブで視てた時よりも画質悪くなってる気がする
719名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:18:19.36ID:LcPqzcse
調べたら不調な打者はどの大会にもいるな
第2回は実はイチローよりは福留の方が打ててないけど

第1回 福留
第2回 福留、イチロー
第3回 松井稼頭央、長野
第4回 青木、誠也
第5回 村上
第6回 村上岡本牧近藤
720名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:18:40.99ID:LcPqzcse
逆に守備だけで選んだ人が打つ例もある

第4回小林 .450
(16年.204)
第5回甲斐 .091
(22年.198)
第6回源田 .571※1次終了時点
(25年.209)
721名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:19:43.37ID:1QpK24s4
弄れるところ外野だけだよなあ
守備力捨ててまで佐藤起用する意味あるか?
センター周東
ライト誠也
しか考えられん
ライトなら誠也の守備力も生きる
722名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:21:51.71ID:1QpK24s4
9番周東めっちゃいいと思うんだが
万一出塁できたらバッテリーは大谷に集中したいのにチョロチョロされたら禿げる
大谷が長打打てば一塁から一気に生還もある
723名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:22:06.54ID:FEduAyDz
>>712
日本の先発は山本だからね
お互い先発が強いから第二先発が勝負になる
そこで日本はデータ的にもヤバい菊池という…w
724名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:24:05.36ID:PxKFVDoc
日本は右打者ずらり並べられるだけの右打者がいないというのが大問題やな
725名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:24:45.06ID:LcPqzcse
しかし稲葉のタッチも段々しっくり来るようになってきたな
心絵がいいという声もあったけどロードオブメジャーの他にTRIPLANEもカバーしてるからね
2026/03/13(金) 18:35:17.61ID:abMAjfG2
>>722
9番捕手を止めるってのは賛成だし
相手も周東を知ってるんで投手を禿げさせられるとかは同意

ただ次の大谷四球回避のためには盗塁禁止、2・3塁打禁止状態なんで
走ってこないと見極められたら周東の持ち味が死ぬのよね
さんまに黙れ状態
727名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:36:22.57ID:HmkH1e+E
今井絵理子じゃダメですか
2026/03/13(金) 18:43:34.63ID:abMAjfG2
>>727
パリ報告書出してからや
729名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:44:29.26ID:nX8kJ6Mv
次のWBCからネトフリはやめろよ。地上波に戻せ
2026/03/13(金) 18:51:37.75ID:YgUMs7l8
>>729
分かりました
731名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:54:13.78ID:GkEd4x8g
吉田鈴木近藤のファイヤーフォーメーションでいくの?
ローンデポ外野広くてセンター鈴木とか怖すぎるよ
732名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:54:22.05ID:rXn5jgDN
左に強いスアレス先発だから森下抜擢すべき
733名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:55:31.74ID:v9wdv71A
ベネズエラ大したこたない
ホームラン20本くらいの奴らばっかり
それくらい岡本村上佐藤でも打てる
さらに日本には大谷鈴木吉田といるので打線は日本のが上
投手も山本スアレスなので日本のが上
普通にやれば勝てる
734名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:57:49.18ID:GoGYHqju
球遅いおっさん左投手が相手か
これは勝ったな準決勝進出おめでとう
2026/03/13(金) 18:58:54.61ID:abMAjfG2
今日のフリーバッティングみたら村上のスイングが日本verに戻って来てない?
チェコの緩球とはいえ1本出てケチャドバ期待wktk
736名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 18:59:57.15ID:lMMdYy+w
>>729
次回以降もNetflixによる独占配信を望むわ
地上波の馬鹿騒ぎにはウンザリだし、日本代表以外の試合も観れてお得だからな
737名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:01:07.73ID:3U3M+VW+
スアレスの対左被OPSが低すぎて明確に左に得意すぎるよな。
連打連打は厳しいからある程度球数投げさせつつ四球とホームラン狙いと割り切った方が良さそう。

まあやってみなきゃ分からんがな
738名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:01:18.72ID:J+yYnOYu
日本のスポンサー、次の大会は地上波放送が確約されない限りスポンサー料出し渋るだろ
739名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:01:31.91ID:wr/wyhk2
>>736
逆張りクソ野郎
740名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:02:04.06ID:nVQwLekW
スアレスが降りたら打ちゃいいんだ
741名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:03:44.25ID:z6o0A+q7
山本が5回無失点なら、最悪こっちもスアレスから打てなくてもイーブンよ。

マジで明後日は山本にかかってる。
742名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:04:10.21ID:Tfh5LcSv
日本って準々決勝勝った場合17日に準決勝で決定なの?
743名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:04:37.26ID:LcPqzcse
アメリカに勝ったんだからベネズエラはそんなに絶望感はないな
ただし前よりもアメリカは強く日本は弱くなってそうだが
2026/03/13(金) 19:05:12.33ID:sT5lWPLQ
>>734
チェコの球遅いおっさん投手に手も足も出なかったけど。
745名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:05:22.80ID:nIDvL8m0
チェコ相手とは言え東京Rでグラスラ打った村上をいまだに調子悪い扱いは流石にちがうやろ
まぁ調子関係無く次はスタメン外れてくれて構わないが
746名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:07:09.16ID:yDA7HLJK
この時期のメジャーのピッチャーなんて仕上がってない方が多いでしょ
それはバッターもそうなんだろうけど日本人選手はなんだかんだWBCに込める思いも強いし調整する努力はしっかりしてそう
747名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:07:17.61ID:z6o0A+q7
1発の得点効率が結局一番良いんだから、55号打てる天性のパワーヒッターの村上外す選択肢はないやろ。
短期決戦の村上の役割は4打席連続三振でもいいから1発狙ってけ。だからな
2026/03/13(金) 19:07:34.92ID:sT5lWPLQ
>>745
本業英語教師の素人投手から満塁ホームラン打って満足とは呆れたメジャーリーガーだね。
749名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:09:31.13ID:JhlnRWVS
>>742
せやで
https://i.imgur.com/xCLZakC.jpeg
750名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:12:56.88ID:Tfh5LcSv
>>749
16.17のどちらかみたいに書かれてるところも多いけど公式でこう出たの?
2026/03/13(金) 19:13:41.76ID:YgUMs7l8
>>733
いや、そんな甘くないよ
負けるよ
752名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:14:52.07ID:PxKFVDoc
>>746
相手の上位3番まで絶好調
なぜかドミニカ戦出場しなかった
エウヘニオ・スアレス(去年49HR)も出てくるよ
日本は打者はMLBの3人ベテランしか頼りにならんが
勝てるかどうかは投手次第
753名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:15:36.31ID:SuW5hYCE
日本テレビはWBC特集多いな
754名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:18:43.33ID:PhpdVfGH
>>この時期のメジャーのピッチャーなんて仕上がってない方が多いでしょ

素人ファンはそんなの知ったこっちゃ無い
打ち込まれたら狂ったように叩くだけ
無理やり全力出してシーズンぶっ壊れても素人ファンは知ったこっちゃ無い

そりゃ投手は特にWBCなんか出たくねえわ
755名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:19:28.04ID:XY5bWQBU
>>748
他に英語教師からさえHR打てる奴居ないんだから使うしかないだろ
756名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:19:38.59ID:FEduAyDz
スアレスは1次ラウンドでは2回3安打1失点で降板だからね
もちろんまだシーズン中のような本調子ではないからそこはチャンス
山本も同じ条件だがまぁ山本ならなんとかしてくれるだろ
757名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:22:09.47ID:SuW5hYCE
どう考えてもベネズエラ側が日本と対戦するのがめちゃくちゃ嫌だよな
ベネズエラにはWBCで成功体験が無いから
2009年とか韓国に準決勝でボロ負けしてるからな
758名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:22:29.98ID:HmkH1e+E
>>747
村上だとワンアウト三塁でも点が入らない 
三振するからなな 
759名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:24:34.64ID:PHOSZVTn
>>756
負けたら終わりだからベネズエラはどんどんピッチャー替えて注ぎ込んでくるだろうね
スアレスだけでどうこう言ってもしゃーない
日本も山本をそこまで引っ張れないからお互い後続ピッチャーの層の厚さで決まる
760名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:27:59.61ID:nX8kJ6Mv
スアレスは左打者は打てないわな。近藤はスタメン厳しいわな。
761名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:28:48.19ID:SuW5hYCE
スアレスは左バッターは打てないと言っても森下よりは佐藤輝明スタメンの方が良さそうだけどな
762名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:29:39.23ID:aN8qOCbh
明後日は森下が大仕事をやってのけそう
763名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:30:54.76ID:APxUU3te
「やってやれ、健介」 WBCで打撃不振に苦しむ近藤健介にソフトバンク小久保裕紀監督がメール 返ってきた決意の言葉とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc8159ddc5d1a7d6909382fe6ff9e2c2af7b5d7

>「日本代表の次はベスト8(のベネズエラとの準々決勝)ですね。(日本時間の)15日の朝10時からで、ホークス選手も4人選ばれています。皆さんでエールを送ってください」とした。

 その上で「近藤が心配でメールしてしまいました。『やってやれ、健介』と最後に送った言葉に対して『やったります』と返ってきたんで心配ないと思います。大舞台でもね、必ずやってくれるのを、皆さんで期待しましょう」と話した。
764名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:32:39.34ID:HmkH1e+E
チェコ戦に行った人みんなから同情されてるらしいねw
有働由美子がラジオで話してたw
765名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:37:42.34ID:z6o0A+q7
まあ明日は気楽にドミニカと韓国の試合楽しめるな
766名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:37:58.26ID:SuW5hYCE
>>763
代打で福留孝介になれたら良いが
767名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:39:12.46ID:/lurBQr6
>>753
今回のWBCではネトフリの下請け会社だからね
2026/03/13(金) 19:40:38.50ID:M4olPDJ0
もう日本には敗退フラグ立っちゃってる
2026/03/13(金) 19:42:05.41ID:M4olPDJ0
スアレスには単に右打者ぶつけるより、
左投手を苦にしない左打者で行ったほうがまだいい
もちろん対左投手の相性がいいバッターは積極的に起用するべきだが
770名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:42:26.25ID:GGnm/VY8
>>768
という逆神左翼さんの願望が勝利フラグだわw
771名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:45:13.00ID:nX8kJ6Mv
近藤は代打としてスタンバイになりそうだね。恐らくサトテルがスタメンになりそう。
772名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:49:06.30ID:LcPqzcse
ただ今回は捕手とショートが打ってるから代打ポイントがないのよね
周東がスタメンなら近藤佐藤森下と代打タイプが3人もいるのに
特に近藤は小園牧原の方が打ちそうだから使い道がない
773名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:51:01.48ID:1ckbblev
近藤はもう要らん。1番中堅周東に賭けろ
774名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:57:17.09ID:nX8kJ6Mv
周東は足の手術したり死球を背中に当たっただけで怪我しやすい体質だから
代走要因の方がいい。
775名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 19:59:20.50ID:L3wIuUCB
>>749
ドミニカアメリカが事実上の決勝だな
776名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:00:41.18ID:L/oHyKF+
>>763
てめーはベスト4止まりだったくせに、余計なことすんな!
777名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:03:56.84ID:IVIBgLDx
自分には3歳上のお姉ちゃん(美咲)がいた。
どのクラス行っても1番か2番目には可愛い子でみんなから大人気で姉が小学校高学年になる頃には見た目もマセてドキドキした。
姉には特技があって男子チームのソフトボールの紅一点だったんだ。
何で女子チームに入らなかったかは男子といる方が楽しいのと強い相手と戦うのが興奮するらしい。
艶のある長い髪をポニーテールでまとめて背番号1を背負った姿は女神のよう。
ある試合、チームが7-0でリードした最終回、満を持して美咲がマウンドに立つ。
しかし、美咲の球にいつもの力はなく、男子が可愛らしい女子エース牙を剥く。
瞬く間に7-4に追い上げられ、なお満塁で力士のような体格の子が打席に入る。
力のない目に涙を浮かべる美咲だが、雄叫びを上げて渾身の球を投げ込む。
しかし、所詮はか弱い女の子の渾身の球は巨体の男に軽くフェンスの向こうに弾き返された。
マウンドの女神が翼の折れたか弱い女の子に堕ちた瞬間だった。
美咲はつぶらな瞳から涙をポロポロ流すが、その姿は哀愁を誘うより俺の股間を熱くした。
その夜、脱衣所に忍び込み、美咲のユニフォームを盗む。
心臓がバクバクさせながら部屋に戻り、まず臭いを嗅ぐ。甘酸っぱい妖しい臭気が漂う。
ゴクリとしながらショートパンツの股の臭いを嗅ぐとヨーグルトの酸っぱい臭いにオシッコの臭いが混じってした。頭がクラクラする。
はやる心を抑えて姉のユニフォーム一式(筆記体ロゴの紅白の可愛いシャツ、真っ赤なスパッツ、そして太もも丸出しの白ショーツ、真っ赤なハイソックス、レガース)を着る。
男子チームだが、美咲の希望でショートパンツの女の子らしい可愛いユニフォームを着てたようだ。
姉の体の発育は良いので少しブカブカだけど着れた。
マウンドの上の可愛い女神が男性の力に汚される。心もお股もムズムズする。
「女の子の力じゃ男には勝てないの。らめぇやられちゃう~」お姉ちゃんの声を真似しながらお股をモジモジしてた次の瞬間。
「ああっっっ、やべぇ何か出ちゃう(ビュクビュク」
何と姉のユニフォームの中で精通を迎えてしまい、放心状態に。
余韻に浸るのも束の間、扉が開き、そこには姉の姿が・・・

To be continued?
2026/03/13(金) 20:06:54.55ID:svg21wxc
>>549
保険入って無いから
仮にロバーツのOK出ても
駄目なのかな?

今からでも保険入れるのか?
779名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:09:16.91ID:MmhR9Daj
アメリカの稲葉浩志
https://youtu.be/Bclhp_uYtA4
2026/03/13(金) 20:17:52.05ID:cCQjb24i
>>618
ダルに色々教わって佐々木朗希戸郷大勢とおかしくなったの指摘すると怒られるからな
781名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:19:20.56ID:2+EuLeof
明日のkー血祭り楽しみ🤗
782名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:22:36.73ID:xcR+Gv6x
掛布「近藤をスタメンから外しちゃダメ!意味のあるアウト積み重ねてるの野球経験者ならみんな分かってる」
2026/03/13(金) 20:24:45.91ID:AajU5j60
こんちゃんの不調期に当たるなんて想像もしていなかったな
村上は想定内だが
2026/03/13(金) 20:26:57.37ID:AajU5j60
>>749
プエルトリコ怖いな いつも負けている気がする(イメージ)
2026/03/13(金) 20:27:46.53ID:svg21wxc
近藤と村上は予想通り駄目だけど
岡本と牧はもっと打つと思ってたから
ガッカリしてる…
2026/03/13(金) 20:28:15.42ID:sT5lWPLQ
>>782
掛布がピッチクロックが日本の打者に影響していると言っていたね。
特に近藤は構えに入る直前に沈み込むようなルーティンがあるけど、今大会ではやっていないからな。
(もしやったら1ストライク取られるだろうし)
787名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:34:34.25ID:zt63wa5X
開幕前はヤフコメで「今井はマイナーレベル」「今井は呼ばれてないのに勝手に辞退した」「今井は要らない」とか雑魚呼ばわりしてたのに
今では「救世主だ」「今井投げてくれ」とか掌返し
2026/03/13(金) 20:35:36.05ID:AajU5j60
>>784
まずプエルトリコと戦えますようにw
789名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:37:51.64ID:m25jC/DU
日テレ見てるけどみんな大谷が好きなんだね
2026/03/13(金) 20:38:37.42ID:AajU5j60
>>787
そんな事言われていたの?
今井とか種市みたいな三振取るタイプは
まず当たりにくいんだろしソコソコはやると想像できるけどな
791名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:41:15.25ID:CCtMk1kC
未来から来たよ
決勝はドミニカーイタリア
792名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:41:46.07ID:APERo7e3
>>790
今井だけじゃなく日本人選手は全員叩かれてた
山本ですらな
日本人選手に活躍して欲しくない某層によって
793名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:45:50.89ID:zt63wa5X
>>790
当時はドジャースファンが今井を叩きまくってた
「ドジャースを倒したい」という発言にブチ切れたよ
794名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:48:52.15ID:zz9OFTHY
>>792
日本や日本人の失敗を願う脳が片方に偏った人達が社会には居るからね
このスレにも
795名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:49:21.23ID:K+dyi+n2
3月15日(日)午前8時からのTBS系「膳場貴子のサンデーモーニング」
■スポーツご意見番のゲストは、佐々木主浩さんと、中田 翔さんです。
▼侍ジャパン、ベネズエラ戦直前情報と"大魔神"佐々木さんと"天才本塁打バッター"中田さんが解説する「ベネズエラの最強打線攻略法」
▼バンテリンドームと楽天モバイル最強スタジアムが"ラッキーゾーン"設置に、中田さんの見解は?
796名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:49:52.19ID:vqqe+iTk
ドミニカの「油断しない、全力で挑む」って潜在意識で韓国舐めてるよな。

負けたら終わりの試合で油断せず全力なんて当たり前のことを言うんだもん。
1次ラウンドの格下相手に言う意気込みを準々決勝で使うなよ。
2026/03/13(金) 20:50:29.09ID:AajU5j60
>>793
このライオンズスレで今井叩いたり
ポスティング契約バカにしたりしていたのは
辿ってみたら92万ヲタだった事は判明したw
でもアレ以下の契約なんて今後もなさそうだが
2026/03/13(金) 20:51:26.52ID:AajU5j60
ここよりヤフコメの方が酷いのはなんとなくわかる
2026/03/13(金) 20:52:48.37ID:svg21wxc
今回のでネトフリ契約して見てるのに
日曜の朝用事でベネズエラ戦見れなくなった
コレで終わると悲しいので
絶対勝ってくれ!!
800名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:53:34.31ID:zt63wa5X
今井は18日のオープン戦に登板予定
WBC不参加が濃厚だけど決勝まで進んだらオープン戦の代わりに決勝で50球投げても変わらないと思うけどな
801名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:54:46.30ID:PxKFVDoc
日本と韓国にとって
アメリカラウンドはどアウェイだろ
しかも中南米ファンは熱狂的に球場で応援してくるから
これで勝てたらすごいよ
802名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:55:03.01ID:wCCKQnyF
明日七時からドミニカ対韓国か 弟国がドミニカに勝ったら嬉しいね
803名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:58:46.15ID:LcPqzcse
仕事モードかもしれないけど二宮も渡辺謙も野球が本当に好きなんだろうなって見てて思うわ
ネトフリのWBCの真実ってコンテンツで第一回のタッチアップの誤審に渡辺が「そんなことも、あったねえ~」と言ってたけど本当に見てそうだったな
804名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:58:50.63ID:A//S9cLV
死亡確定の雑魚国などどうでもいい
805名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 20:58:52.07ID:gtc5FZsb
相手先発左腕だし近藤より森下がいいと思うんだけど
2026/03/13(金) 20:58:58.97ID:svg21wxc
>>802
ドミニカの会見で消化試合的な
油断しない発言に付いては…?!
807名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:00:38.79ID:ToH3e8UY
やはり韓国が準決勝に進むと思うね
韓国を舐め腐ったドミニカvs人生をかけて本気で戦う韓国
2026/03/13(金) 21:02:01.76ID:abMAjfG2
今井の掌返しなんて可愛いもんよ
吉田正尚が1人遅れて30人目発表の前後のスレ探してみてみ
809名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:05:17.83ID:LcPqzcse
日本もチェコ相手に舐めてただろ
舐められる方が悪いわ
810名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:08:49.59ID:PxKFVDoc
ドミニカ監督がプホールズ
ゲレーロ、タティス、マチャド、ソト
大谷と因縁あるやつらばかりだな
ジャッジには悪いが決勝は日本vsドミニカを見たいな
2026/03/13(金) 21:08:49.92ID:AajU5j60
マイアミへ行く人いますか?
今から向かうのですがそれっぽいひとが誰もいなくて
不安になってきたw
812名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:10:48.07ID:zFO7Vl/I
WBCベスト8国が世界一になった事のあるスポーツ

🇺🇸アメリカ→野球、バスケ、アイスホッケー
🇯🇵日本→野球、サッカー(女子)
🇮🇹イタリア→サッカー、バレー
🇨🇦カナダ→アイスホッケー
🇰🇷韓国→野球
🇩🇴ドミニカ→野球
🇵🇷プエルトリコ→野球
🇻🇪ベネズエラ→野球
813名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:13:25.60ID:CCtMk1kC
>>807
精神論には限界がある
韓国投手陣でドミニカ抑えるのは不可能
814名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:16:31.94ID:LcPqzcse
韓国が日本より上なのはW杯の最高順位とプレミアの第一回大会の優勝国ということだけだな
2026/03/13(金) 21:26:40.92ID:abMAjfG2
評判はアレとして
二宮は嵐の復活コンサート
渡辺謙はアカデミー賞
すっ飛ばしでマイアミなんやね
816名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:29:01.80ID:R18NvELG
ベネズエラに勝ったとしても謎の力によって準決勝は日本-ドミニカ イタリア-アメリカになりそう
817名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:29:15.35ID:IVIBgLDx
縁起ナンバー>>777を俺様がget!

その俺はこれを推薦する

1番 大谷(指)
2番 誠也(右)
3番 吉田(左)
4番 村上(三)
5番 岡本(一)
6番 若月(補)
7番 源田(遊)
8番 周東(中)
9番 牧原(ニ)

周東と近藤、牧と牧原の打撃の差なんてアメリカラウンドじゃ誤差の範囲だろうから守備、走塁重視。
てか、牧なんてアメリカじゃ絶対扇風機だから打撃すら牧原の方が使える。パ・リーグの周囲打者なめるな。
周東と牧原で足を絡めた作戦を取って大谷の前にランナー貯める。
818名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:29:18.14ID:ZuP1ff5p
今日の日テレの特番どうだった?
見る価値なし?
819名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:32:30.32ID:1Bn1WRWf
そもそも周東は出塁できんやろ
820名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:33:55.39ID:0yQaKe/+
WBC】米複数メディア、侍ジャパンの評価がこぞってダウン!?「過去の大会ほどいいメンバーではない」韓国戦で露呈した”弱点”に言及「準々決勝で厳しい試練に直面」 3/13(金) 18:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/2175fc4856ef1e3dba8123668400a1dc66e304bc
821名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:34:51.10ID:IVIBgLDx
周東はここ数年で大化けした
日本シリーズでも大活躍だしお祭り男の素養もある
単打なら全然可能性あるよ
2026/03/13(金) 21:36:03.44ID:eyuemZR2
>>812
アメリカもバレーで世界一になった事あるし女子入れるなら日本もある
823名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:36:54.29ID:cyRvcI25
さすが大谷
https://i.imgur.com/11TAFZn.jpeg
824名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:41:37.23ID:LcPqzcse
お、この人コピペ荒らしじゃないのか
俺の考えに近いけど6番からが弱すぎるのと牧原が速球に弱いから右のロング打てる牧がいいと思う
825名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:42:15.37ID:AoR66WWJ
>>822
あんな無職が考えたやっつけの票なんかスルーしとけ
2026/03/13(金) 21:43:03.72ID:lIUgasFR
欧米スポーツを扱う国際メディア「スポーツ・キーダ」は12日(日本時間13日)

山本はWBC全体を通じて日本代表に残るが
大会前のドジャースとの合意により、準々決勝以降は登板しないと報じた。

準々決勝の制限は4回65球に決められていると報じた。
827名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:43:05.47ID:GxXrbe4j
予選ラウンドの近藤は13打席で1四球しか出塁出来てない
それなら誠也RF回せてCF本職の周東に任せられるだけでも戦力になると思う
周東使え井端
もし打てなくても守備面で間違いなくプラス
準々決勝からは外野に飛ばされる打球かなり増えると思うし
828名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:49:08.94ID:C1sIsc4s
1大谷
2佐藤
3鈴木
4吉田
5岡本
6村上
7牧
8源田
9若月
これでしょ
829名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:51:07.94ID:57wE3uMS
WBCばかり観てるからダイヤのエースがネトフリのホーム画面によく出てくるがいきなり「はよ投げえい!」って怒号が飛んでくるのはなんとかならんのか
830名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:51:17.98ID:aAVVWPAK
左投手がくるのに佐藤とかいう雑魚を推すのはチンカスなのか?
どうみても大谷誠也の並びを弄る意味がない
しかもスアレスを誠也は打ってるし
2026/03/13(金) 21:52:29.47ID:fWBDQG7K
真剣に答えると決勝トーナメントの強敵になったら大谷は使えないから代走要員で良い
マサを軸に打順組んだ方が良い
832名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:53:35.83ID:C1sIsc4s
推すもなにも
長打至上主義の井端ならこれでしょ>>828
2026/03/13(金) 21:55:18.75ID:fWBDQG7K
サトテルはスネルからホームラン打つような男だからありだな
2026/03/13(金) 21:55:43.36ID:abMAjfG2
スレチ甚だしいが
日本アカデミー賞最優秀助演女優賞の濡れ場バンバンなのが全裸監督(ネトフリ制作
尚この人来年春からの朝ドラ主演な
835名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 21:59:29.69ID:etLQb0eB
>>823
AIだぞ
836名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:00:35.10ID:jZRI11Dh
誠也岡本辺りがキーマンになりそうな対スアレス
837名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:09:16.10ID:LcPqzcse
ただでさえ日本潰しで準々がキツくなったのに韓国がドミニカに大敗、日本がベネズエラに敗退したら次回大会のこのプールに中南米が送られかねんから韓国も含め結果も内容も大事になってくるな
838名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:10:03.16ID:XY5bWQBU
>>811
'23の時はレフト側外野立ち見エリアに若い子達が屯ってたね
そこ行けば大丈夫でしょ
839名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:12:35.60ID:a4F/6LjW
>>823
おかしい点いっぱいあって草
なんでチェコ戦の日にユニフォーム着たヘソンがドームにいるんだよw
840名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:13:16.11ID:AwYVJn15
米の番組の優勝予想1位ドミニカ2位アメリカで3位が日本
何故日本を3位にしたかというと素晴らしい試合はしてるが私は彼らが優勝するだけの先発投手陣がどうなのかというのが少し疑問です
以前の日本より弱いラインナップだと
841名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:15:58.81ID:NipEJdHA
>>778
もし大谷を投げさせるたいなら
二刀流登録しかないんだけど大会運営は認めない可能性が高いってよ
もうDH登録してるからね、無理だわ
2026/03/13(金) 22:16:34.29ID:EnrW/Jkl
ピッチクロックに合わない投手より打者で合わないのが出るとはねぇ
近藤健介はもう使わない方が良いぞ
843名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:20:49.17ID:CCtMk1kC
周東センターと誠也センターでは失点が2点以上違いそうなんだが
どう考えても近藤アウト周東インだよ、9番でいいから
844名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:21:07.99ID:07Cv3Hzh
>>792
叩かれなかった選手1人はいたけどな
誰とは言わんけどあっちの人
845名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:23:53.84ID:gKegqAAZ
そういや今大会は試合長いって愚痴全然きかないね
ピッチクロックすげー俺も愚痴ってないw
2026/03/13(金) 22:24:44.24ID:oh4q/beC
>>840
韓国戦の菊池見たらそりゃ失点しまくって敗戦が見えるもんね
847名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:26:24.39ID:LcPqzcse
普段メジャーしか観ない人は前回も含めて近藤と村上の印象は多分悪いよな
言われてみれば確かに近藤は打席で構える前の独特のルーティンがあるが今大会では見てないね
848名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:29:49.85ID:I+/ApPck
>>845
試合時間が長いと客が飽きるってMLBの上層部の誰かが言い出したのが始まり
849名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:30:21.87ID:kO9bnC3a
菊池は自作の本みんなに配って思い出出来たからもう投げなくてもいいだろ
打たれるだけなのに何で投げさせるのかな
井端ってロバーツよりアホだね
850名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:30:35.44ID:CCtMk1kC
>>846
てかその前のオリ戦はもっとボコられてたやろw
851名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:31:09.37ID:NipEJdHA
>>847
フォーム変えたんだよ大会前に

でもあまりにも打てなくて元のフォームに戻したみたい
852名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:31:37.82ID:vakNTCm1
森下よりライマルから2発もホームラン打ってる細川を呼ぶべきだった
853名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:32:19.71ID:CCtMk1kC
周東代走とか取れても1点だろ
周東センターなら2失点以上防げる可能性ある
854名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:34:27.24ID:CCtMk1kC
>>851
前回は予選リーグでうまくってたが決勝ラウンドにいったとたん打てなくなったよな
だとすれば今年の決勝ラウンドではもっとひどいかもしれないw
855名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:37:39.13ID:9kZIRt/5
ベネズエラ戦終わったら菊池が国民から嫌われ山本一生懸命投げてくれたのに可哀想ってなる映像が浮かぶね
2026/03/13(金) 22:45:50.61ID:/oTbDgQL
ローンデポの中継も日テレ班が映像撮るの?
857名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:49:23.23ID:WuK1iiuq
一部で大谷がボールをガキにあげたのを無理やり炎上させようとしてるやつがいるけど
あれなんなの?
858名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 22:58:20.02ID:aAVVWPAK
そもそも大谷は子供にしかボールとか殆ど投げないし
あそこに子供がいるのはーとかいうなら
そもそもお前になんかボールは投げてないからな子供いなかったらw
859名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:01:58.54ID:boPcIAHf
>>857
その流れで「だから日本人はダメだ!」とか言ってるから何となく察してる
860名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:07:14.19ID:/ALC0waG
オオダニとか言う輩が「投げないことが球団との約束であり、守ることが誠意」
などと抜かしているけど、
日本という国の代表として出ている輩が個人的に所属している組織の事情を持ち出して身勝手な寝言垂れて何を勘違いしちゃってるの?
861名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:07:26.30ID:EQ0/pZ1y
海外の反応集見てるとやっぱり日本とベネズエラの準々決勝は注目されてるんだな

https://mania-of-football.com/updated-wbc-bracket/
862名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:09:13.25ID:aAVVWPAK
それいうならまず辞退したカスを叩けな今井とかなw
863名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:09:13.75ID:WuK1iiuq
調べたら大谷のアンチがインスタに書き込む→それ見たファンがお前がおかしいと反論→レスバが始まる

こんなの5chでやってろよというようなのを他人のインスタのコメ欄でやってんだよなあ
864名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:10:41.54ID:yDA7HLJK
>無理やり炎上させようとしてるやつがいるけど
あれなんなの?

誰も話してない場所で突然話題にして広めてようとしてる奴がこれ言うの草
865名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:14:16.60ID:zt63wa5X
メジャーでボコボコに打たれてる菅野菊池より、日本で好成績残してる投手を優先的使うべきなのは当たり前のこと
初対戦の投手はなかなか打てない
2026/03/13(金) 23:17:23.94ID:pXaFgYhw
>>857
反出生主義、反男、反子供&子持ち、反野球

普段野球見てないこの辺のキモいのがたかってきてるけどあいつらバカだからそのうち忘れるよ
867名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:18:37.47ID:OOG3ZwNP
>>860
しっしっ
2026/03/13(金) 23:19:07.95ID:Aa8lXkb4
日本ってピッチャーの平均的は高いから大崩れしなかったよね?
日本って大敗したことあるの?
869名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:21:17.18ID:yoOJ6WIW
>>857
文句言ってる日本人は劣等民族だの何だの言ってるからなぁ
そう言えば同じような事言ってた左寄りのコメンテーター居たな
870名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:21:42.14ID:z6o0A+q7
>>867
んな知性のない動物を相手するときみたいな対応しなくても
871名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:32:59.04ID:z6o0A+q7
直近はないんじゃないかね、2006か2009のWBCでは韓国に10点以上取られてた試合あったよな
872名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:38:10.39ID:wAiDS7Ia
5失点以上

2006年決勝 vs キューバ:日本 10-6 → 6失点

2009年
2次ラウンド vs 韓国:日本 6-5 → 5失点
2次ラウンド vs アメリカ:日本 1-5 → 5失点

2013年
1次ラウンド vs キューバ:日本 11-6 → 6失点

2017年
1次ラウンド vs キューバ:日本 11-6 → 6失点
2次ラウンド vs オランダ:日本 8-6 → 6失点
2次ラウンド vs キューバ:日本 8-5 → 5失点

2023年準決勝 vs メキシコ:日本 6-5 → 5失点

2026年(1次ラウンドのみ、進行中)vs 韓国(3月7日):日本 8-6 → 6失点
873名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/13(金) 23:42:31.17ID:ANmdM/Bs
>>680
アイアトンのTik Tokが永久停止されたけど何でだろう
2026/03/13(金) 23:59:48.88ID:M4olPDJ0
>>784
プエルトリコ毎試合接戦演じてるの凄いんだよな
日本と戦った時も当然のように接戦
875名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:01:43.49ID:7ctJ4+Fx
菅野と菊地が怖いのはマジで分かる
あいつらメジャーの強打者のカモだからな
2026/03/14(土) 00:02:44.45ID:ANLcML+y
>>796
当たり前じゃないからアメリカもメキシコも
イタリアに負けたんだぜ?
877名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:04:19.29ID:AsIx34fe
菅野と菊池は球威が無いからポンポンホームラン、ハードヒットされる

今永、朗希もそうだが
2026/03/14(土) 00:06:18.34ID:ANLcML+y
体調不良で渡米遅れしてた松本、
世間で色々言われたから急いで渡米したんだそうだ
松本をあまり焦らせるなよ
2026/03/14(土) 00:07:15.36ID:ANLcML+y
>>801
韓国って、過去にアメリカラウンドでは
日本以外の国に負けてなくね?
2026/03/14(土) 00:08:24.42ID:lPeUlg5T
今日は練習のLIVE配信ないのかよー
2026/03/14(土) 00:09:34.85ID:UmGGgCzy
25ド軍見てた人には菊池タナスコ、菅野トライネン、大勢イエーツ感
6人とも凄かったんだけどさ
2026/03/14(土) 00:09:37.88ID:ANLcML+y
>>877
今のところ、球威関係なくね?
菊池も菅野も練習試合含めてホームラン打たれてないし、
球威あるとされる大勢が打たれてるし

結局はコントロールと投球術でしょ
大勢はそのどちらもクソ
883名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:14:38.31ID:sye5QRx6
ここからはメジャーが相手だからもう菅野菊池は危険
大勢もな
というかこの3人出さなくても他におるやろという
2026/03/14(土) 00:16:25.72ID:hQR0JdNJ
>>845
解説の中田翔が何でこんなの(ピッチコムとか)
やる事になったんですか?と言っていたw
885名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:30:06.92ID:PWwE3Spt
菊池雄星はコントロールが異常に悪い
今回はストライク狙ってボール3つ分ぐらい外れてるものな
修正できたらそれなりにはなるかもだが
886名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:30:16.50ID:64U75ZTi
WBC日本の国別対戦成績(対戦の多い順)
vs韓国 ○○○○○○●●●●
vsキューバ ○○○○○●
vs中国 ○○○○○
vsアメリカ ○○●●
vsオランダ ○○○
vs台湾 ○○○
vsオーストラリア ○○○
vsメキシコ ○○
vsチェコ ○○
vsイタリア ○
vsブラジル ○
vsイスラエル ○
vsプエルトリコ ●
887名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:33:03.70ID:FNjtcEiR
スポーツ報知
沢村賞リレーで強打ベネズエラ封じ! 山本由伸から伊藤大海へ、好調種市を抑え起用も
888名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:34:15.32ID:PWwE3Spt
>>887
あれ報知変えたか
菊池雄星準決勝かな
889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:36:16.43ID:82EtDo6O
準々決勝 山本+種市+宮城
準決勝 菅野+今井+隅田
決勝 高橋+種市+伊藤+山本
890名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:37:20.36ID:FNjtcEiR
>>888
そう
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cc7fe4d74fccac971db312e5917a0f14fe93c1b
2026/03/14(土) 00:37:47.55ID:Z4pY4HhJ
大谷の次打者が重要になるけど鈴木?佐藤?それとも近藤?

「オオタニ? 4打席連続四球だね」不気味なベネズエラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/96afdb4ec48a349cb96bb519b322b73d875addb6
892名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:39:58.52ID:64U75ZTi
日本敗戦一覧
2006
●日本 2-3 韓国○ 一次ラウンド
●日本 3-4 アメリカ○ 二次ラウンド
●日本 1-2 ○韓国 二次ラウンド
2009
●日本 0-1 韓国○ 一次ラウンド
●日本 1-4 韓国○ 二次ラウンド
2013
●日本 3-6 キューバ○ 一次ラウンド
●日本 1-3 プエルトリコ○ 準決勝
2017
●日本 1-2 アメリカ○ 準決勝
893名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:43:14.72ID:eITHaWbe
>>864
それな
894名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:44:23.73ID:h/g6RshF
>>885
菊池は昨季後半からコントロールが悪化して四球が急増してるんだよな
そして防御率もWHIPも大幅悪化という
その流れで代表入ってきて案の定コントロールが定まってない
この大会中に修正するのは無理だろう
間違いなく使わない方がいい
2026/03/14(土) 00:45:10.29ID:MLKoXmGl
WBC、どうせ日本が優勝するんだろ?
しょうもな
896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:48:31.92ID:DoFsATOA
由伸が打たれて負けるのはしょうがない エースで負けるんだから

でも菊池が変わって打たれるのは納得いかないわ
強化試合でも1次ラウンドでも打たれてる選手を使う監督のせい
897名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:49:08.11ID:BQFZMZoY
投手6人入れ替えのアメリカが優勝じゃなければいい
898名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 00:58:24.50ID:3aVkqA+m
今永さんが合流とかないの?
2026/03/14(土) 01:00:39.63ID:1JWkEZZu
>>894
その前の年はチェンジアップで三振取りまくりで、200奪三振達成、奪三振率リーグ3位の好成績だったのにどうしちゃったのかね
会場がマイアミではなくヒューストンだったら好投の可能性高かったかのかな
900名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:03:21.23ID:tvBPYsIX
>>899
エンジェルスがトレーニングルームのエアコン直さないから熱中症でイカれたんだろ
2026/03/14(土) 01:03:36.04ID:A4e9dPGK
菊池のイメージが昔からずっとテストの点取れないガリ勉なんよな
902名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:03:58.22ID:d7KFwpVX
>>167です
ベネズエラ戦の第2先発が伊藤なの当たるかな?
山本と伊藤で7イニングまでは凌いで欲しい


残り2イニングは種市とか藤平で頑張れ
2026/03/14(土) 01:04:29.74ID:/YtgJisR
ドミニカによる韓国の虐殺ショーが観られるのか
904名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:07:19.20ID:8jukUnPw
今井に健康な千賀とまあ今永がいたら望みはあったけどな 
ほんま役に立たねえわ使えねえ
905名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:10:51.34ID:8jukUnPw
>>901
持って無い感が凄いよな 
メジャー組で唯一メディアで全く話題にならないし
5回10奪三振無失点ぐらいして菊池凄い!とか言わせてくれよ
906名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:15:14.72ID:qhV/SIvS
>>873
文字通り消されたか‥
907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:15:36.97ID:BQFZMZoY
WBC期間中に菊池のトイレ掃除のエピソードが放送されてた
908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:16:39.61ID:8jukUnPw
菊池が話題になったのはエアコンが壊れているだけやったな
909名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:19:23.01ID:d7KFwpVX
韓国ドミニカみるからそろそろ寝るか
910名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:21:32.67ID:c5TWp5NR
ここって菅野や菊池をゴミカス扱いするけど中継ぎで出て平均148.2しか出せない伊藤大海第2先発はOKってどういうことなん
今永と違って中継ぎで球速アップとかも出来ないしこの人、たいして菅野と変わらなくねこいつ
911名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:27:13.77ID:cKqMRJLh
柳は意外とやれるんじゃないか?
菊池とは実績が雲泥の差だし、老いてもどう抑えるかを知っている
912名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:33:48.71ID:N73Hb6il
>>910
平均球速で言うならスアレスもシーズン147が平均やぞ
そして菅野はメジャーで既にデータ取られて対策され、
今大会のメジャーの中でワーストの被本塁打数のピッチャーや
ホームランがやたら出てる今大会では一番ヤバいやつ
一方伊藤はデータ取られてない上に、菅野より遥かに良いフォークを持ってる
メジャーはフォークピッチャー少ないからから初見ではそうそう打てない
913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:36:32.95ID:v0Fy+j2O
アイアトンって 
山本大谷が勝手に暴走しないように (場合により井端やコーチ陣の起用法にも介入)
ドジャース球団が送り込んだ監視役ってマジすか?
914名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:37:02.33ID:DoFsATOA
スアレスはそんな絶対打てないかといわれたらそんな感じしないけどなあ
サンドバルと似たような感じがする

サンチェスは手も足もでませんって感じだけど
915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:52:44.17ID:0Z7Uky4d
負けたら終わりのトーナメントで菊池だけは出さないでほしい
もうあいつの役目は終わった
916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:54:45.10ID:lNiyvmBC
侍ジャパン・佐藤輝明バックスクリーンへ連発!! チェコ戦での死球の影響なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd0674b0d19f242634848d092c36d71423666e2

これはスタメン確定だね
917名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 01:55:40.55ID:SdKSTLa4
オーストラリア抑えたくらいで菅野ありがたがってるやつ分かんねえwww
xERA下位3%、被本塁打ワーストを負けたら終わりのトーナメントで使えるかってのwww

https://i.imgur.com/IDgknud.jpeg
918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:11:34.71ID:qzo2m303
1 ニーニーφ ★ sage 2026/03/13(金) 20:46:11.19 ID:FPLwz51h9
 ドジャースの球団職員のアナリスト(データ分析)で大谷翔平の通訳も担当し、今大会のWBCでは、日本代表の戦略スタッフとして参加しているウィル・アイアトン氏が13日、自身のSNSを更新。開設して1週間のTikTokが「永久BAN」されたと明かし、「助けてください」と呼びかけた。

 アイアトン氏は8日に開設したばかりのインスタグラムに、13日午後5時すぎ(※日本時間)、動画を投稿。「アカウントが永久停止されました。TikTokのアカウントが、なぜか、1週間しかやってないんですけれども、永久BANされた、という報告がありました」と明かし、「心当たりが全くないんですけれども」と告白。原因が分からないとして「どうしたらいいか、分からないんですけれども。助けてください」「もし原因が分かる方は、教えてください。本当によろしくお願いします」と呼びかけた。

 アイアトン氏のインスタは開設から5日間でフォロワー45万人を超えており、ドジャース・山本由伸、スケートボード五輪金メダリストの堀米雄斗らがフォローしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b75848744aa9a2ce73e0fa9b03c19f047ebceba
デイリースポーツ
919名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:26:00.16ID:qhV/SIvS
>>913
まぁエヴァパロは流石にネタとしてもドジャース側としては自分とこの選手に無理させないための鈴の役割は確実に与えられていると思われる
日本側もそれを承知の上で、その代わりアイアトンとドジャース側が持ってるデータ活用するというトレードオフで許容
920名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:26:38.78ID:Hgf+NkgC
菅野がゴミってのはわからん
唯一まじで使うなって思うのは菊池くらい
921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:29:58.18ID:qhV/SIvS
菅野はオーストラリア戦だけ見れば好投だけど、メジャーワースト級の被本塁打率だからメジャー強打者揃う相手打線に出しちまったらフリーバッティング会場になる恐れがある
2026/03/14(土) 02:32:32.14ID:yHspKt52
アメリカでは高橋宏斗が3年前から思ったより成長してないって評価になってるらしいね
923名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:41:46.72ID:DoFsATOA
別に強打者がそろってるからソロホームラン打たれるのは別にかまわない

四球だして崩れて大量得点が一番やっちゃダメなパターン
菅野は相変わらずコントロールがいいので四球で崩れないからいいわ
去年のメジャーリーグ四死球率は2.67 菅野は2.5なので平均より上
924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:43:59.59ID:N8gVfSOB
菅野がアカンのは被本塁打率だけで、被本塁打って安定しないからな
コロラド地獄はさておき、今期ほど素で打たれるかは分からん
菊池はもうアカンのは分かっとる
925名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:45:33.97ID:qhV/SIvS
まぁでもフリーバッティング会場は後5時間後の試合だけでお腹いっぱいだからな
926名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:45:55.12ID:c5TWp5NR
橋宏斗はほんと横ばいの印象だな
前回より長いイニング投げた分出力落ちただけみたいな
相変わらずホップ成分も全く無いからちょっとって感じ
927名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:48:13.70ID:KLMc6Mvp
なんでそこまで菅野に拘るガイジが居るのか謎w
打たれるデータは揃ってるのに願望と妄想だけでいけると信じてるんだからネットには色んな人間が居るとつくづく思うw
928名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:49:51.04ID:xHc584cX
残り27イニングある
菅野や菊地にも3イニング、合計6イニングくらい投げて貰わないといけないだろう
929名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:51:09.68ID:DoFsATOA
沢村賞リレーで強打ベネズエラ封じ! 山本由伸から伊藤大海へ、好調種市を抑え起用も(スポーツ報知)

先発のドジャース・山本由伸投手(27)から伊藤大海投手(28)への継投を準備している模様だ。


そりゃ負けたら終わりのトーナメントで立ち上がりが悪い菊池なんて出せるわけねーわな
これならある程度安心して見てられる投手陣だ
930名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:51:45.99ID:N8gVfSOB
1年の数字ではまだ断定はできない、って言ってるだけで
「菅野は本当はすごいんだぁ!」とか言っとらん。アホか
931名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 02:56:28.36ID:qhV/SIvS
後のことは考えずベネ戦は山本、大海、宮城、種市みたいに抑えられそうな投手フル動員で3失点位に抑えられたら理想的
それでも4点以上取らないといけないから打線もかなり好調でないといかんが
932名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:01:52.04ID:MokfZqpg
>>929
マジか
助かった…
2026/03/14(土) 03:05:19.96ID:A4e9dPGK
根拠は無いけど菅野はアメリカ相手でも割と抑える気はする
でも負けそうな気はする

根拠は菅野だから
934名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:08:08.26ID:MKJxGTFr
菅野菊地ちゃんと使えよ
ここの奴らが発狂するの見て笑いたい
935名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:09:47.25ID:GCQ1WXnR
菅野は制球がいいので1順ぐらいなら何とか。。三イニングが限界。。
936名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:11:25.76ID:qzo2m303
>>929
49球作戦で何とか決勝も…(((^_^;)
937名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:11:32.33ID:EJcoXslB
>>929
ここに来て正気になったか井端
2026/03/14(土) 03:37:11.12ID:QIYKBI3l
菅野は最初からxERAが悪かった
次第にERAも収束していったが、それでも上振れだ
MLB打者相手には投げさせたくない
2026/03/14(土) 03:42:34.98ID:QIYKBI3l
>>914
サンチェスは最下位ニカラグア相手に1.1回被安打6で降板してるからな
韓国にもチャンスはある
940名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 03:47:44.59ID:MKJxGTFr
でも菅野菊地はいずれどこかで必ず使うからな
もし打たれて負けたらお前ら発狂しまくって気絶してそう楽しみだな
941名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:06:30.27ID:xTnHtm76
トーナメントじゃなければなあ
WSみたいなのなら使い所あるかもしれんけどトーナメントだからね…
942名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:10:55.69ID:8niozBVc
科学的ではないが 菊池は勝ち運がないんだよ
大事な試合で好投しても 勝った記憶がない
ダルビッシュもだけど
943名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:14:53.49ID:9gv2+DUg
>>940
使われずに終わったらコイツが世の中のどこかでひっそりと発狂してるかと思うと笑えるw
2026/03/14(土) 04:15:54.83ID:9CGnqOha
>>929
伊藤大海もキムヘソンに2ラン打たれたの忘れてないか?
945名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:32:29.69ID:gMaPwqrA
>>848
アメリカは野球の発祥国だけどアメフトの国でもある
ピッチクロックのあの表示を見るとアメフトのプレイクロック(40秒以内に攻撃しないと反則になり5yd下げられる)を思い出す

アメリカ人にはあの時間制限はしっくり来るんだと思うわ
946名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:34:20.97ID:M6e5E22L
>>868
今回は特別良くもない凡人菊池と年を取った菅野が先発ローテだから
947名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:39:42.79ID:msVaWV1q
アホの地上波関係者がネトフリ独占は盛り上がってない
ネトフリ 加入者23%増wwwwwwww
大儲けですありがとうございます
これからもスポーツ中継を独占契約目指しますwwww
948名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:42:27.74ID:cyricuhs
菅野菊池は一応もう使ったから義理は果たした
無視して良い
残り最大3試合調子の良いピッチャーで組むだけ
949名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:47:35.84ID:NfnaJ2Rp
明らかに飛ぶボール仕様なのに菅野はないわな
950名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 04:49:04.65ID:TLpuHIKy
村上は前回のWBCは打てないだけじゃなく絶好のチャンスを何回も何回も潰してチームを危機に落として入れてた
村上だけで15点は凡退で潰した
成績以上に酷かった
2026/03/14(土) 04:58:54.01ID:t+BzVxWK
>>947
予選前は増えたの5%とかだったのにかなり増えたね
952名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:02:09.82ID:U00s5S3+
ベネズエラはかなり強い。日本はベネズエラに勝てると思ってるだろうけどベネズエラも日本に勝てると思ってる。世界一になるための最高のメンタルで一瞬一瞬に魂を込めて戦う必要がある    
953名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:03:52.84ID:aaWb5lmb
>>941
なんか分かる
持ってるタイプじゃないんだよ
954名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:07:56.54ID:Z7ATuR/S
>>940
菅野1イニングだけ全力で抑えるとかなんとか使い所がありそうだが立ち上がりが悪く落ち着くまでヒット打たれっぱなしの失点する菊池はワンポイントですら使いづらいから致命的すぎる
もっと考えて選出して欲しかった
もうイライラして井端嫌いになるレベル
955名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:26:01.45ID:3VPV66fm
>>449
めっちゃ良いメンツや
僕が考えた最高のチームやんw
そりゃ優勝するわ
2026/03/14(土) 05:34:54.33ID:QAsWU2ZB
>>950
大谷信者って村上に成績抜かれるんじゃないかとヤキモキしてるのが見え見えなんよ
957名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:42:17.89ID:A47+A3fN
次スレ

⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part157【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773434446/
958名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:19:25.61ID:AsIx34fe
近藤、佐藤、周東

対左Pで一番打てるの誰?
959名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:22:23.56ID:msVaWV1q
大谷とかサトレルだのとかいう雑魚なんか気にしてないと思うぞ
2026/03/14(土) 06:30:56.47ID:SgQlspfR
23年WBCはなんか大谷舐められてたw
7番バッターだと面白いとかよくわからない記事があったり舐めてたけど大谷って凄いんだなとか言ってる奴いたぐらい
961名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:42:58.76ID:AsIx34fe
ドミニカ韓国そろそろやな
962名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:52:46.66ID:Hgf+NkgC
韓国がドミニカに勝ったらクソおもろいけど
確率5%くらいしかなさそう
963名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:52:52.01ID:p4NXLdNA
始まってから契約した人とかも多かったんだろうね
周りが見てると見たくなるもんな
23%増は大成功だな
次回からもこれで頼む
964名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:55:07.65ID:7Hs8ehCl
エンゼルスが怒るだろうから菊池はもう帰してあげていいよ
965名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:00:44.69ID:1shmGUwC
まさか韓国が勝つとはなあ
ドミニカは韓国を舐め腐りすぎたんだよ
966名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:07:04.91ID:+CBFfm0w
真面目に1点差の攻防戦のような展開であっさりヒットハイ四球ハイ点数入りましたみたいな菊池使ったら腹立つわ
本人も嫌われて気の毒になるだけだしな
967名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:13:38.86ID:s2M8DMmE
7:00からだと思って起きたら7:20からになってる
嘘つくなよ
2026/03/14(土) 07:16:18.09ID:Myk5YSN9
韓国は勝てる訳ないね
見るまでもない
2026/03/14(土) 07:18:39.15ID:8aG9QqSm
実況は実況板でお願いします

【WBC準々決勝】ドミニカ共和国vs韓国★1
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1773438635/
970名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:19:05.63ID:JlP9yc5v
韓国兄さんはやってくれるはず
971高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:21:40.22ID:NM6Mhx6b
早いもので、5日に始まったWBCも、もうアメリカラウンド準々決勝か

ドミニカ相手の韓国を心配するより、おまえら日本の爺おっさんは
ベネズエラ相手の日本を心配した方がいいぞ
972名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:21:51.00ID:G1s7p1zD
実況 伊藤大海
973名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:22:19.89ID:3HkdI33I
【Netflix】日本のダウンロード数前年比4.8倍、利用者数も2.3倍 WBC独占配信効果
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773438162/
過度な大谷ハラスメントがないから地上波よりネトフリのほうがええな
974名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:24:58.84ID:kx3xsi/9
戦う顔してねえじゃん
kー思い出作りかよ
975名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:27:01.35ID:RFz2Mnhp
見ててみ
絶対韓国を見下して余裕ぶっこいてるドミニカが韓国に負けちゃうから
976高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:27:02.07ID:NM6Mhx6b
早いもので5日に始まったWBCもアメリカラウンド準々決勝か
もうちょっと、ゆっくりしたぺ−スでやればいいのにな

日本のおまえら爺おっさんは、韓国よりも日本のベネズエラ相手を
心配した方がいいぞ
977名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:29:29.57ID:G1s7p1zD
また変なコテの韓国人来てるのかよ
978名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:30:15.81ID:eLIWvC8T
日本が結構苦しんだ韓国がドミニカ相手にどこまでやれるかだな
まあ日本が苦しんだ理由は菊池のせいでもあるが
979高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:30:39.80ID:NM6Mhx6b
ムンボギョンは今日は打点とれるかな
980名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:33:21.25ID:outEslMh
韓国戦の時宏斗や菅野は菊池に頑張れとベンチから声掛けてたが他の選手は表面では頑張れ風出してるが内心はやべえよこれ勝っていけるんかって感じだったな
981高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:33:26.06ID:NM6Mhx6b
まあ、韓国の方が明らかに打線パワーは下だからな

日本投手相手にならHR打てても、ドミニカ投手相手には
難しくなるだろうからな

韓国の見ものは、どんだけマシンガン打線をやれるか
どうかだな
そのためには、ノリのいい試合をやれないとな
982名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:36:10.83ID:TLpuHIKy
いかにも気の弱い日本人監督らしい采配しかできない井端 
メジャーリーガーに気をつかって敗退したら、もうあなたに監督のオファーは永久に来ないぞ
983高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:37:30.16ID:NM6Mhx6b
しっかし、なんで今日は試合時間を被せるんだってのな

9時からアメリカカナダとか、試合時間を被せるなってのな
2026/03/14(土) 07:40:07.40ID:WOyNkCqx
よく解説が言うの菊池は154㌔出てるがバッターから見てそれより遅い球速に見えると 
だから打ちやすい
キレがないとか言ってた
985名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:40:57.91ID:ZjZ9c/YI
サンチェスは球速出てるな
986高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:41:06.60ID:NM6Mhx6b
いやあ、ドミニカ投手もいいな

サンチェスからHRを打つのは難しいな
日本選手でもな
987名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:41:28.30ID:AsIx34fe
サンチェスやべーw
こいつほんとトラウマだわ
988名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:42:13.34ID:NM6Mhx6b
>>984
>>985
おまえら爺の戯言はどうでもいいわ
989名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:42:52.15ID:AsIx34fe
>>986
良いなじゃなくて去年サイ・ヤング候補やで
大谷もことごとく打てなかった
990名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:43:14.59ID:ZjZ9c/YI
ゴミは即NGするのでコロコロすんなよ
991名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:44:33.21ID:ZjZ9c/YI
こりゃサンチェスは打てんな
2戦目の登板できっちり上げて来てる
992高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:44:54.45ID:NM6Mhx6b
>>989
ばかやろう
サンチェスは当然知ってるっての

韓国は、いかに単打を繋げられるかに
かかるな
これは日本打線だって同じだがな
993名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:45:17.79ID:d7KFwpVX
サンチェスはもう日本と対戦する事は無いから良かったな
994名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:45:43.74ID:qzo2m303
ネトフリをPCで視る場合
普通にライブで視るを選択しても
バッファしてる分だけ遅れて
追っかけ再生になってて
余計に遅れてる

ライブにするにはしたのバーを
ちょこちょこ右にずらして
バッファ分動かして一番右の
(ライブ)ってとこまでずらさないと
ライブになってない
2026/03/14(土) 07:46:14.50ID:zgEbq8Ye
日本はその前にベネズエラにまけるから
996高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:46:16.07ID:NM6Mhx6b
なぜリュヒョンジンが先発かって?

それは彼がリュヒョンジンだからだ
997名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:50:54.15ID:ZjZ9c/YI
リュ・ヒョンジンもええやん
998高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:51:55.50ID:NM6Mhx6b
おお、韓国も投手ええの

こりゃ3回までは0−0でいくか
999名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:52:15.72ID:msVaWV1q
知らない投手をボンボン打てるスポーツじゃねーからなwww
今のメジャーリーガーはこいつ知らないだろw
1000名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:52:20.95ID:YQ31PP0B
やべえ韓国が勝ちそうなんだけどw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 13時間 22分 49秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。