探検


⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part157【WBC2026】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:40:46.23ID:A47+A3fN
前スレ
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part156【WBC2026】😷🤚
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773307772/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part155【WBC2026】😷🤚
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773264680/
2名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:59:26.89ID:07XxvZIn
WBC2023

前回優勝メンバーの野手成績

ヌートバー26打数7安打4打点7四死6三振2盗塁
近藤健介 26打数9安打5打点8四死9三振1HR
大谷翔平 23打数10安打8打点10四死6三振1HR1盗塁
吉田正尚 22打数9安打13打点8四死1三振2HR
村上宗隆 26打数6安打6打点6四死13三振1HR
岡本和真 18打数6安打7打点9四死4三振2HR
山田哲人 15打数4安打2打点5四死5三振3盗塁
牧秀悟  15打数3安打2打点1四死2三振2HR
源田壮亮 12打数3安打2打点5四死2三振2盗塁
中野拓夢 10打数3安打0打点4四死1三振2盗塁
甲斐拓也 11打数1安打2打点3四死5三振
中村悠平 7打数3安打1打点4四死1三振
大城卓三 2打数0安打0打点0四死1三振
山川穂高 5打数1安打2打点0四死1三振
牧原大成 2打数1安打1打点0四死0三振
周東佑京 1打数0安打0打点0四死1三振
3名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 05:59:34.29ID:07XxvZIn
WBC2026

ここまでの野手成績

大谷翔平 9打数5安打6打点4四死0三振2HR
鈴木誠也 9打数3安打5打点5四死1三振2HR
近藤健介 12打数0安打0打点1四死2三振
吉田正尚 12打数6安打6打点2四死1三振2HR
岡本和真 15打数2安打1打点3四死3三振
村上宗隆 15打数3安打5打点2四死4三振1HR1盗塁
牧秀悟  9打数2安打1打点3四死2三振
源田壮亮 7打数4安打4打点4四死0三振
若月健矢 7打数3安打1打点2四死0三振
中村悠平 3打数2安打0打点0四死0三振
坂本誠志郎2打数0安打0打点0四死2三振
佐藤輝明 6打数2安打1打点2四死0三振
森下翔太 6打数1安打0打点1四死0三振
周東佑京 4打数2安打3打点0四死1三振1HR3盗塁
牧原大成 4打数1安打0打点1四死3三振
小園海斗 3打数1安打0打点1四死0三振
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:00:06.01ID:07XxvZIn
WBC2023

前回優勝メンバーの投手成績

第1先発
大谷翔平 9.2回5被安打11奪三振4四死2失点
ダルビッシュ 6.0回7被安打2奪三振1四死5失点
佐々木朗希7.2回7被安打11奪三振3四死4失点
山本由伸 7.1回4被安打12奪三振2四死2失点

第2先発
戸郷翔征 5.0回2被安打9奪三振3四死1失点
今永昇太 6.0回7被安打7奪三振0四死2失点
宮城大弥 5.0回2被安打7奪三振0四死1失点
高橋奎二 2.0回1被安打2奪三振0四死0失点

リリーフ
湯浅京己 2.2回2被安打4奪三振1四死0失点
宇田川優希1.1回0被安打3奪三振0四死0失点
松井裕樹 1.0回0被安打1奪三振0四死0失点

クローザー
大勢   4.0回4被安打3奪三振2四死0失点
髙橋宏斗 3.0回3被安打5奪三振0四死1失点
伊藤大海 2.1回0被安打3奪三振0四死0失点
5名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:00:12.84ID:07XxvZIn
WBC2026

ここまでの投手成績

第1先発
山本由伸 2.2回0被安打2奪三振3四死0失点
菊池雄星 3.0回6被安打4奪三振0四死3失点
菅野智之 4.0回4被安打2奪三振0四死0失点
髙橋宏斗 4.2回2被安打5奪三振1四死0失点

第2先発
伊藤大海 3.0回1被安打6奪三振1四死2失点
宮城大弥 3.1回0被安打4奪三振3四死0失点
隅田知一郎3.0回2被安打7奪三振0四死1失点
金丸夢斗 2.0回0被安打5奪三振0四死0失点

リリーフ
種市篤暉 2.0回0被安打5奪三振0四死0失点
松本裕樹 1.0回2被安打2奪三振2四死1失点
藤平尚真 0.1回0被安打1奪三振0四死0失点

クローザー
大勢   2.0回2被安打1奪三振0四死2失点
北山亘基 2.0回1被安打4奪三振0四死0失点
曽谷龍平 1.0回0被安打1奪三振0四死0失点
6名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 06:09:18.10ID:4Uf7SJSh
標準語すら喋れない穢多は全身に肛門ができる奇病で死ね
2026/03/14(土) 07:18:57.64ID:8aG9QqSm
実況は実況板でお願いします

【WBC準々決勝】ドミニカ共和国vs韓国★1
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1773438635/
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:20:29.52ID:pntvhvMI
チョソカスガイジの日本人サゲが横行している世の中で
9名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:53:16.55ID:ZjZ9c/YI
おまえらの予想はほんとあてにならんな笑
10高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 07:54:01.26ID:NM6Mhx6b
今日は先発は85球までいけるのか

それなら5回までは投手戦でいくか
11名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:58:43.54ID:d7KFwpVX
準々決勝でドミニカと対戦しなくて良かったな
史上最悪のベスト8敗退の可能性高かった
12名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:59:09.87ID:qzo2m303
この回抑えたら
結構良い勝負になるかもね
13名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 07:59:51.33ID:lNiyvmBC
日本は恵まれたブロックだね
2026/03/14(土) 08:01:29.53ID:Myk5YSN9
韓国は勝てる訳ないな
見なくていい
15名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:01:31.33ID:qzo2m303
敬遠気味の四球
2026/03/14(土) 08:01:47.62ID:zgEbq8Ye
1位通過したからそりゃね
17名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:03:13.72ID:eLIWvC8T
リュヒョンジュン
ピーク過ぎて球速も落ちてるけど菊池より安定感あるな
流石は2桁勝利何年もやってたわけだわ
18名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:03:43.33ID:qzo2m303
結構球走ってる
19名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:04:00.48ID:3OZ3Rjf+
あれこれ韓国勝つんじゃね
ドミニカ点取れないじゃん
2026/03/14(土) 08:04:34.40ID:zgEbq8Ye
ゲレーロあしはや
2026/03/14(土) 08:04:43.35ID:Myk5YSN9
ネトフリ入ったからって、この試合を観るのは時間の無駄
22名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:04:53.73ID:qzo2m303
ゲレーロやるな
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:05:05.78ID:r2wr3zpJ
ゲロゲーロ見たこともない激走w
24名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:05:07.55ID:AsIx34fe
ゲレーロのヘッスラあぶねーw怪我するぞ
2026/03/14(土) 08:05:19.11ID:Myk5YSN9
>>19
勝てる訳ないやん 馬鹿なん?
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:06:00.03ID:3OZ3Rjf+
ドミニカ準決勝進出おめ
27名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:06:14.23ID:msVaWV1q
ヒット1本で2点wwww
なんつー効率良い点の取り方
28高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:06:18.33ID:NM6Mhx6b
あ−、韓国先制されちゃったか

まあ、どちらかというと先制は韓国が
絶対にしたかったがな

これで韓国の防御の緊張の糸が切れないといいがな
2026/03/14(土) 08:08:02.06ID:Myk5YSN9
>>26
2分で真逆の事言ってんじゃねーよゴミ
30名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:08:47.02ID:qzo2m303
送球が良ければアウトのタイミング
だったから失点は防げた
31名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:09:05.60ID:r2wr3zpJ
ドミニカがセフティーバント
これがWBCだ
2026/03/14(土) 08:09:33.31ID:zgEbq8Ye
まだ1巡してないのに対応してきたか
33高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:09:56.52ID:NM6Mhx6b
ドミニカは悪球打ちも上手いから
投手はたまったもんじゃねえわな
34高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:10:33.40ID:NM6Mhx6b
ドミニカ相手にはピッチャー大谷が必要だな
35名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:10:50.09ID:yYq8fx/f
ベネズエラにも負けそう
36名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:10:52.97ID:qzo2m303
コレはもう韓国ダメっぽいな
37名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:10:59.33ID:kNc1olet
平がボコられてる、、、
38名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:11:20.53ID:xHc584cX
韓国兄さんもう虫の息や…
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:11:45.05ID:kNc1olet
間違った平良だお疲れ様
2026/03/14(土) 08:11:48.80ID:Myk5YSN9
こうなるのはやる前から分かりきってた
ホンマニワカが多いな
41名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:11:58.16ID:AsIx34fe
ベネズエラがこの化け物集団に
7-5まで善戦したのか
42名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:12:03.61ID:msVaWV1q
これで韓国は追い詰められたな
点が必要になって
43名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:12:10.52ID:d7KFwpVX
兄さんコールド負けはしないと良いな
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:12:38.40ID:msVaWV1q
何で年寄でつなぐんだ?
韓国って投手いないのか?www
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:12:38.65ID:r2wr3zpJ
韓国ジジイばっかw
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:12:49.68ID:sf5TXKod
ドミニカ「プールCのイエローモンキー低レベルwww」
47名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:13:20.51ID:qzo2m303
ここで抑えたらまだ可能性があるけど
追加点喰らったら終わるぞ
48名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:13:28.79ID:AsIx34fe
おっさんばっかやな…
ピッチャー世代交代できてないのか
2026/03/14(土) 08:13:32.17ID:u1akp/rZ
42てw
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:14:02.19ID:xHc584cX
あぶね試合壊れるとこやったやん
51高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:14:10.83ID:NM6Mhx6b
韓国ファ−ルで助かったな
52名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:14:10.86ID:AsIx34fe
日本は韓国に8-6でギリ勝ったんよなー
2026/03/14(土) 08:14:11.13ID:Myk5YSN9
>>47
いや無理やろ
何も分かってねぇな
54名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:14:56.96ID:d7KFwpVX
42歳、マルテから奪三振
55名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:15:10.44ID:xHc584cX
1点でも返せばまだわからんぞ
56名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:15:17.38ID:qzo2m303
次に韓国が点取れるかどうかがキモ
2026/03/14(土) 08:15:50.61ID:QAsWU2ZB
もうドミニカ優勝でいいよ
58名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:16:39.23ID:U8MbyRlz
ベネズエラもドミニカの8割ぐらいの攻撃力はある
由伸ならこんな事にはならないと思うが、怖さはあるな
2026/03/14(土) 08:17:25.13ID:zgEbq8Ye
>>40
お前もにわかのくせに何言ってんだ?
60名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:17:37.49ID:U8MbyRlz
>>52
その手の比較はあまり意味ないけどね
韓国に勝った台湾に13-0でコールド勝ちだしな
2026/03/14(土) 08:17:44.68ID:u1akp/rZ
ヘソン頑張れ
62名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:18:35.99ID:r2wr3zpJ
全力走塁のドミニカに
死角なし
2026/03/14(土) 08:18:53.19ID:u1akp/rZ
打てるわけねえ
64名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:18:59.85ID:msVaWV1q
ほんと打撃はゴミだなヘソンってw
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:19:33.98ID:qzo2m303
サンチェスの球かなり左から
くるから打ち辛そう
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:20:06.46ID:s2M8DMmE
最低でもサンチェス50球は投げさせて欲しい
2026/03/14(土) 08:20:07.97ID:e5aWrcWW
虐殺ショーが始まったか
もう勝てないだろこんなチーム
68高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:20:47.52ID:NM6Mhx6b
アメリカvsドミニカも見ものだな

しかし、決勝で日本vsドミニカになったら
日本が勝つのは至難だなこりゃ
69名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:21:04.82ID:BwAlxfCR
>>66
決勝用に45球くらいで降板かな
さんちぇすがそれを望んでるかは知らんが
2026/03/14(土) 08:21:08.23ID:u1akp/rZ
日本戦に向けて温存とか辞めてね
71名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:21:31.61ID:yYq8fx/f
日本は社会人オーストラリアに苦戦するゴミチームやぞ!!!
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:21:40.44ID:qzo2m303
サンチェス今日投げても
日程で決勝投げれるのか?
73名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:22:03.72ID:xHc584cX
一発出れば1点差や
74高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:22:10.39ID:NM6Mhx6b
よし韓国早めに1点は取れや
75高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:23:03.47ID:NM6Mhx6b
ヘソンだけでなくキムハソンもいるのか
76名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:23:25.34ID:xHc584cX
>>72
今日50球未満なら投げれる
77高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:23:28.03ID:NM6Mhx6b
キムフソン、キムホソンもいそうだな
78名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:23:45.51ID:xHc584cX
ネバネバいけ
79高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:24:40.43ID:NM6Mhx6b
いや、こりゃ韓国負けだな
確実にドミニカの方が追加点の可能性は高いわ

まあ、日本はきっちし当てることだな
韓国はバットにまともに当たりもしねえじゃねえか
80名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:24:43.83ID:qzo2m303
>>76
大谷キラーみたいだから
50球以上投げて決勝出なくなれば
良いのにね
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:24:59.67ID:d7KFwpVX
ドミニカはアメリカに負ける可能性普通にあるよ
ピッチャーはアメリカの方が強いでしょ
82名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:26:19.61ID:Y62Orl/U
てかズエラに明日勝てんのかな日本
山本結構過去対戦成績見たらベネズエラの打者にまあまあ打たれてるけど
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:26:28.35ID:nIGvrtZa
おまえら、アジアの虎を舐めすぎ
ここから巻き返すのが韓国兄さんだから
84名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:26:39.48ID:9BEEPUlX
調子の上がって来たサンチェスは攻略の糸口が見えんな
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:28:23.09ID:xHc584cX
>>81
ドミニカは全員機動力たけえから打ち出すと止まんねえな
2026/03/14(土) 08:28:40.36ID:ivwZzgfN
高橋尚成「日本は弱い」
 
これで優勝できる模様
2026/03/14(土) 08:29:00.79ID:yfO5YpJh
>>59
にわかじゃない、有識者だ
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:29:03.42ID:qzo2m303
ドミニカの打球ほとんど
芯喰ってるんだよな…

みんなきっちり打ってる
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:01.30ID:G1s7p1zD
ドミニカ大勝は昨日から言われてた通りだろ
在日やサッカーファンの声が大きいだけ
90名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:03.52ID:xHc584cX
これはアウトやろ…
91高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:23.21ID:NM6Mhx6b
これはアウトだろ

チャレンジしろや
92名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:24.64ID:+ExnVl20
e
93名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:38.28ID:d7KFwpVX
ソト暴走で草
94名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:43.19ID:+ExnVl20
触ってないのか?
95高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:30:46.08ID:NM6Mhx6b
これはさすがにアウト

ドミニカ調子こきすぎ
2026/03/14(土) 08:30:47.49ID:u1akp/rZ
かわしてるw
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:31:08.98ID:d7KFwpVX
>>85
で、準決勝はドミニカは誰が先発しそうか知ってる?
2026/03/14(土) 08:31:09.59ID:e5aWrcWW
こいつらを余裕で上回る55本打って投手やってる大谷ってやっぱり異常たな
99名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:31:17.60ID:kNc1olet
ソトすげーじゃん
100名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:31:31.44ID:qzo2m303
セーフ?
2026/03/14(土) 08:32:03.60ID:u1akp/rZ
ソトメッツにいる時よりやる気がある
102高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:11.12ID:NM6Mhx6b
ノ−アウトでホ−ムまで走ることねえだろ

3塁で止まれや
103名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:13.67ID:kx3xsi/9
ガハハ
爽やかな朝だなおい🤗
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:15.22ID:AsIx34fe
ソト、メッツでは見せない気迫やなw
2026/03/14(土) 08:32:37.81ID:RJIZbgeg
ゲレーロといいソトもすごいな
106名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:40.25ID:yYq8fx/f
>>95

馬鹿
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:45.03ID:r2wr3zpJ
全力走塁ドミニカに死角なし!
しかし今のは暴走であった結果オーライ
108名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:54.26ID:lsHojGFx
なんか普通に空席目立つね、、
109高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:32:58.03ID:NM6Mhx6b
タイミングからアウトにしろや
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:01.46ID:s6IQ0VAI
ホームランなしで4点w
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:13.63ID:msVaWV1q
走塁でも圧倒とかwwww
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:32.03ID:+ExnVl20
そういえば盗塁王だったな
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:39.29ID:fFe4tBOG
過疎板で数人が実況してて草
114名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:43.45ID:wLA+Xqb7
>>103
大谷を馬鹿にしまくってるドミニカ軍団よりも、ネトウヨ的にはやっぱり韓国嫌いの方が上に来るのかw
115名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:44.53ID:qzo2m303
ソト反射神経で
凄いタッチのかわしだった
116名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:56.37ID:kFQfnv5D
>>95
\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
117名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:34:43.64ID:eLIWvC8T
サンチェスが今日50球未満で決勝投げれるとしたら
決勝は何球投げれるの?
118高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:34:47.82ID:NM6Mhx6b
まあ、こりゃ韓国投手でこれなら
日本のNPB投手でも余裕で打たれるな

とくにドミニカ相手には、アメリカ相手よりも
ストライク、ボ−ルの差がねえわ

もう今の野球は悪球でも、ドミニカでも日本でも
ヒットやHRにしちゃうからな
119名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:35:06.31ID:uC08UELg
>>115
そりゃ大谷よりも上野選手だからな
当然だろう
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:36:04.63ID:msVaWV1q
菅野が逆HRキングになる理由がよくわかるなwww
スポードのないやつではどうにもならん
121名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:36:13.94ID:qzo2m303
>>119
完全にアウトのタイミングで
凄いよね
2026/03/14(土) 08:36:27.81ID:u1akp/rZ
どんだけ打たれてるんだよ
123高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:36:46.01ID:NM6Mhx6b
なんだかんだもうドミニカの安打数はもう二桁に近いくらいになるか
124名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:06.03ID:+ExnVl20
コールドあるんだっけ
2026/03/14(土) 08:37:09.21ID:g8PPIcmv
>>95
ボアンソトに騙された雑魚で草
126名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:20.17ID:bIRil7jM
いや、これは強過ぎる
日本よりも明らかに上だねドミニカ
127名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:22.99ID:AsIx34fe
サンチェス50未満で降ろすわこれ
日本もし決勝行けても勝てないわ
128名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:35.29ID:qzo2m303
もう韓国可哀想なくらい
ボコボコ
129名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:35.51ID:r2wr3zpJ
コールドないよ
130名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:39.61ID:xHc584cX
サンチェスを50球投げさせてくれ
それだけやってくれたらいい
131名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:44.69ID:AsIx34fe
>>124
あるよ
2026/03/14(土) 08:37:49.84ID:QAsWU2ZB
韓国のリリーフまだ22才の若造やん
133名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:38:02.27ID:msVaWV1q
というか韓国って150後半のストレート投げる奴いないのか?
2026/03/14(土) 08:38:23.98ID:4zn8rd0G
>>126
今更?
135名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:38:27.66ID:WbZE1aEp
ソト、タティス、ゲレジュニは年齢を考えたら大谷よりも打者としては明らかに上だな
ドミニカは最強過ぎるわ
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:39:08.24ID:AsIx34fe
決勝いけてもサンチェスか・・・
137高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:39:12.41ID:NM6Mhx6b
今の韓国投手のボ−ルいいやんけ

日本投手もこれを投げれればな
138名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:39:26.92ID:LDHhHtq3
兄さん惨殺
アメリカよりも強そうです
2026/03/14(土) 08:39:34.74ID:CkXjYUnE
この後日本勝てるんか
140名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:39:47.77ID:msVaWV1q
成績みてそう思うのはお前がアホなだけだろうなwww
141名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:40:07.75ID:r2wr3zpJ
ひとつ言えるのは韓国投手陣は最低レベル
日本なら抑える。ダメ投手が投げなければな
142名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:40:08.96ID:lNiyvmBC
近藤(.000)で遊んでる場合じゃない
143名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:40:43.27ID:msVaWV1q
というか韓国ってストレートが150超えてる奴一人もでてこないんだがwww
144名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:40:51.17ID:d7KFwpVX
>>142
流石にもうベンチだろ
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:40:59.73ID:NM6Mhx6b
この外房総はアウト判定にするべきだな

審判も気が利かねえ、空気読めねえな
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:41:05.98ID:IgImFP/4
冷静に見ても各チームの力はこの順だろうなぁ
ドミニカ
アメリカ
ベネズエラ
イタリア
日本
147名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:41:49.26ID:d7KFwpVX
>>135
すまん、ゲレーロjrとか今のところ2021年がピークなんだがいつ全盛期が来そうなんですか?
148名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:41:57.02ID:+ExnVl20
おるやん、156
149名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:42:01.01ID:msVaWV1q
やっと速いボール投げる奴きたぞww
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:42:44.40ID:xHc584cX
スキーンズてドミニカ戦だよな?
その試合観たいな
151名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:42:45.90ID:msVaWV1q
こいつ最多勝とかとってるのに何でおっさんを先発させたのwwww
152高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:43:09.49ID:NM6Mhx6b
>ひとつ言えるのは韓国投手陣は最低レベル
>日本なら抑える

バカかっての
韓国だろうが日本だろうが、同じようなもんだっての

ドミニカの方が日韓よりは上と言ってこの試合からはいいな
2026/03/14(土) 08:44:13.48ID:4zn8rd0G
>>146
そんなもんやろね
日本は相当厳しい
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:16.88ID:msVaWV1q
日本でいったら山本を先発させないで山本昌が先発してた感じなんだが韓国www
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:38.22ID:qzo2m303
ドミニカの打線
大谷、鈴木、吉田が9人
並んでるみたい
156名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:44.99ID:XFbteCZW
>>150
それ見たい
157高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:54.20ID:NM6Mhx6b
てことは日本は今回は準優勝か

まあ、そんな感じになりそうだ罠
158名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:44:54.58ID:AsIx34fe
アメリカ戦見よー
2026/03/14(土) 08:45:17.31ID:4zn8rd0G
草生やしてる方多いが、明日の日本戦見てガックリうなだれる事になるんやで…
2026/03/14(土) 08:45:46.61ID:4zn8rd0G
>>157
無理無理
次で敗退
2026/03/14(土) 08:45:47.91ID:9wwcmTUK
>>154
お爺ちゃん面白くないから
2026/03/14(土) 08:45:53.21ID:QAsWU2ZB
>>154
べ、ベテランのノウハウを活かしたピッチングで何とか凌ぎ切ったやろ!
163名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:46:04.07ID:eLIWvC8T
アメリカ勝ったらドミニカにスキーンズ当ててくんのか
アメリカ勝ちそうやん
2026/03/14(土) 08:46:19.69ID:sEC7Unw0
韓国はアメリカ戦に向けて投手温存したのがマイナスになったな
2026/03/14(土) 08:46:37.84ID:iV70+h43
決勝はドミニカよりアメリカと当たったほうが連覇の確率高そうだなぁ
今チーム全体がノリに乗ってるラテン系のドミニカは最強だわ
166名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:46:43.86ID:AsIx34fe
【アジア野球公開処刑】
2026/03/14(土) 08:46:44.41ID:Bg6eoGdt
プールCが弱かっただけか
悲しいな
168名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:46:56.14ID:msVaWV1q
面白いも面白くないもそういう事してんだが韓国w
2026/03/14(土) 08:47:33.73ID:pGqfCGMc
韓国負けたか
日本も今日やれば良いのに
170高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:47:52.92ID:NM6Mhx6b
いやあ、なんで2試合の時間を被せるんだよ

まったくWBC運営バカ過ぎじゃねえか
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:04.36ID:AsIx34fe
はいお疲れ〜解散解散
2026/03/14(土) 08:48:04.97ID:pGqfCGMc
高卒して良かったです
おまいらとの与太話飽きた
2026/03/14(土) 08:48:12.25ID:m63jOK0F
スキーンズがドミニカどれだけ抑えられるか見たすぎる
174名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:15.71ID:IgImFP/4
押し出しは白けるからやめろよ
ゴミPしかいないな韓国は
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:24.20ID:AsIx34fe
>>170
ほんとそれ
176名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:25.74ID:qzo2m303
悲惨な状態…
アジアが馬鹿にされるから
もう止めてくれ~
177名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:25.83ID:msVaWV1q
べつにもう勝敗きまってるし別にそこはいいだろw
178名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:28.36ID:xHc584cX
スキーンズにドミニカを倒して貰って
スキーンズ使い切ったアメリカを倒して優勝する流れやな
まずは明日や
179名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:46.15ID:cKqMRJLh
韓国ナイン『もう帰りたい』
180名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:48:52.02ID:G1s7p1zD
お前もバカだろ

998 高島厨 2026/03/14(土) 07:51:55.50 ID:NM6Mhx6b
おお、韓国も投手ええの

こりゃ3回までは0-0でいくか
2026/03/14(土) 08:49:10.14ID:4zn8rd0G
>>170
片方の試合は茶番だからセーフ
182名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:49:14.97ID:r2wr3zpJ
間違えたw
準決勝からコールドなしかと勘違いしてたわ
2026/03/14(土) 08:49:18.40ID:iV70+h43
ドミニカは乗らせたらあかんのよ、塩漬けにして塩野球の泥試合にしないとな
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:49:40.12ID:AsIx34fe
>>178
アメリカ決勝いけても、ウェブ先発だろうから
大谷の餌になるな
185名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:49:45.80ID:qzo2m303
>>170
八百長防止では…?!
186名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:49:56.82ID:CDFnsM9k
バイバイ韓国さん……
187名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:50:30.41ID:DOTLehVz
今日の韓国は明日の日本の姿だよ
日本もベネズエラにボコられるから
188名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:50:37.97ID:HI1AJFGI
日本もこの韓国と僅差です
189名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:50:42.77ID:msVaWV1q
さてカナダはどこまで持ちこたえるか
2026/03/14(土) 08:50:58.19ID:4zn8rd0G
>>187
よく分かってるね
2026/03/14(土) 08:51:06.26ID:8IIKv+sP
あと8点
192名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:11.28ID:xHc584cX
さすがに日本の投手はここまでひどくないわ
193名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:12.06ID:msVaWV1q
>>187
そこまでの打力はねーよ
194高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:20.01ID:NM6Mhx6b
>明日の日本戦見てガックリうなだれる事になるんやで…

大谷がいるうちは、そういう展開にはならんっての

しかし、さすがにドミニカにはこりゃ日本も勝てねえよ
2026/03/14(土) 08:51:27.14ID:u1akp/rZ
こんな韓国に苦戦した日本の立場は…
196名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:27.57ID:kx3xsi/9
憧れすぎや
197名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:28.82ID:k04YJna5
もうさっさと降参しろよ、見苦しい
198名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:41.35ID:AsIx34fe
山本が調子どんどん上げて来てる
199名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:51:43.52ID:qzo2m303
倒れてる韓国の顔を
ボコボコ蹴られてる状態
200名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:04.26ID:AsIx34fe
アメリカ×カナダ見ようぜー
201名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:06.19ID:d7KFwpVX
韓国は若手ピッチャーが育って無いんだろうな
韓国より台湾の方がピッチャーは育ってそう近年
2026/03/14(土) 08:52:10.36ID:zJb7NvK6
韓国こりゃダメだ~
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:25.94ID:msVaWV1q
ドミニカとベネゼエラにシルバースラッガーが何人いるかすら知らないアホが
いっぱいいそうwww
204名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:28.27ID:+ExnVl20
アメリカ始まるか
205名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:45.27ID:GmFsvo26
明日ベネズエラに日本も惨殺されて、中南米土人やアメ公に「俺たちがちょっと本気出したらこれだよw アジアなんてこんなもんさ」とか言われそうだな
206高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:52:50.90ID:NM6Mhx6b
まあ、サッカ−に例えるとドミニカはアルゼンチン、ブラジル

ベネズエラはウルグアイ、エクアドルくらいの差はあるな

ただ、日本はサッカ−もベネズエラに完敗してるから
野球だって打てなければ負ける可能性は十分にあるがな
2026/03/14(土) 08:52:52.08ID:4zn8rd0G
>>194
大谷の前にランナー溜まらないだろうし、大谷が敬遠されて終わり
2026/03/14(土) 08:53:09.27ID:zgEbq8Ye
こりあだめだw
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:53:40.49ID:msVaWV1q
韓国これ投手足りるのかwww
2026/03/14(土) 08:54:43.14ID:4zn8rd0G
今回アメリカがプール敗退してたらこの試合見てブチギレだったやろな
2026/03/14(土) 08:55:36.66ID:8LozYJMO
韓国コールド負けしそうだけど、決勝トーナメントにコールドあったっけ?
212名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:55:55.15ID:d7KFwpVX
今のソトに打たれてたら一気にコールド負けしてたな
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:56:00.83ID:msVaWV1q
あるぞコールド
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:56:20.05ID:+ExnVl20
7回10点差で終わりそう
215名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:56:41.19ID:f16zpmhM
明日のベネズエラの選手に山本との過去対戦成績10打数7安打本2の打者がいる
216名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:56:52.18ID:eLIWvC8T
前回大会なんでドミニカ、ベネズエラ予選敗退したんだ
選手層に全然力入れてなかったっけ?
217名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:56:54.15ID:xHc584cX
KBOなんてポンセが無双できるリーグだし
日本はそこまで悲観する必要はない
218名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:57:35.27ID:kx3xsi/9
アメリカ戦データ詰まる
大人気だの
219名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:58:03.34ID:GmFsvo26
これ解説誰だろ
鈴木亜久里に声がそっくりだな
220名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:58:44.24ID:msVaWV1q
解説って中村と高橋なんじゃないの
221名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:58:51.11ID:xHc584cX
おしおし
少しでも反撃せえ
222名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:58:51.95ID:d7KFwpVX
サンチェス4回も続投か
これは決勝は投げないわ
当たり前だが
2026/03/14(土) 08:58:58.39ID:+kMSKCHa
相変わらず千賀エグい球投げよる
千賀、今井ではなくこれから菊池、菅野で戦っていくとか、、、
224名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:59:09.33ID:XGOfJfzM
アメリカカナダは満席や!こっちにいくわ
225高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:59:36.23ID:NM6Mhx6b
ドミニカがヒット打ってるの半分以上ボ−ル球だろ

これじゃ日韓レベルのピッチャーじゃたまらん罠
大振りしないでヒット狙ってるからな

大谷のスライダー、フォ−ク級じゃないと通じないわ
226名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 08:59:47.78ID:AsIx34fe
ローンデポとダイキンパークって似てないか
227高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 08:59:57.03ID:NM6Mhx6b
韓国、1点くらい取れや
2026/03/14(土) 09:00:10.56ID:+kMSKCHa
千賀
3回無四球無安打5奪三振
229高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:00:49.07ID:NM6Mhx6b
これ韓国1塁はセ−フだったじゃねえか

まあ、もうチャレンジできねえからな
230高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:01:09.28ID:NM6Mhx6b
あれ、決勝ラウンドは2回チャレンジできねえのか
231名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:01:50.73ID:GmFsvo26
>>226
天候に左右されないドーム、人工芝だからな
ドーム特有のちょっと暗い感じもそう
2026/03/14(土) 09:02:41.90ID:kPdpPYRZ
黒田と内川
233名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:02:42.44ID:d7KFwpVX
韓国の右バッターは打ててるなサンチェス
234名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:02:48.05ID:dfRBeAmO
サンチェスすごいわ
これは左じゃ打てない
235名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:03:01.37ID:xHc584cX
あ、50球投げた
兄さんよくやった安らかに…
236高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:03:11.59ID:NM6Mhx6b
まあ、韓国がこれだと日本にも流れは悪いかもな

それとも
「日本は韓国とは違うのだよ」
という試合をできるかどうか
237名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:03:43.29ID:qzo2m303
>>225
体がでかくて
手が長いから多少ボールでも
届くんだと思う
238名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:03:54.43ID:kNc1olet
よっしゃあ!ジャッジ楽しみだなぁ!
ジャッジさんチャンスで打てるかなあ〜
打てないんだろうな〜
2026/03/14(土) 09:05:06.12ID:LqZTNCUQ
実況はこちら

【WBC準々決勝】カナダvsアメリカ★1
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1773445745/
240名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:05:21.97ID:p4NXLdNA
ドミニカと当たらなくて良かったw
ヤバすぎるわドミニカ
打ち勝つしかねーな
サンチェスだと無理ゲー
決勝投げれないね
241名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:06:00.32ID:+ExnVl20
うほ
242高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:06:00.65ID:NM6Mhx6b
なんや
韓国ずいぶんピッチャー投入してくるな
2026/03/14(土) 09:06:02.73ID:yfO5YpJh
日本は流石にこれよりはマシな負け方をして欲しいね…
2026/03/14(土) 09:06:07.27ID:0moSxzy+
初見の投手で1イニングずつならなんとか抑えられる説は崩れたね。
245名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:06:15.28ID:+HJAlbmG
ドミニカまじでとんでもない強さ
246高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:06:40.80ID:NM6Mhx6b
コヨンピョ助かったな

なんでHR打たれそうな投手を豆乳してくるんや
2026/03/14(土) 09:06:46.43ID:yfO5YpJh
>>242
思い出登板
2026/03/14(土) 09:07:19.15ID:8cgqQCBw
嫌な国倒してスッキリしたし
ネトフリ解約します
249名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:07:41.05ID:G1s7p1zD
サンチェスはこの展開で50球超えだと契約的に決勝で投げれないとかはありそう
とは言え韓国よりメキシコの方が強いな
250名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:09:17.05ID:RhDedRdi
「日本は今夜プレーしないが、韓国がローンデポ・パークで打撃練習をしている最中に、ショウヘイ・オオタニを起用したCMが4本連続で映し出された」と投稿。米国の球場、しかも日本の試合ではないにも関わらず、大谷の影響力の大きさを物語る光景があったようだ。
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:09:17.81ID:b/DwBW9f
>>236
韓国には失礼だが今は日本のほうがはるかに強いよ
日本は順当なら決勝までは行けると思う
252高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:10:08.76ID:NM6Mhx6b
飴仮名も始まったか

まったく試合時間を被せるなってのな
バカタレが
253名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:10:09.74ID:AsIx34fe
アメリカ戦の実況おじいちゃんで眠くなってくる
254名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:10:11.80ID:A47+A3fN
アメリカvsカナダ
YouTubeのFOX SPORS公式でLIVEしてて草
2026/03/14(土) 09:10:54.14ID:yfO5YpJh
>>248
倒してって…
何の取り柄もないジジイは何もしてないでしょ💦
256名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:12:13.95ID:qzo2m303
ネトフリ同時視聴二つまでできるから
テレビとPCとかスマホで同時に視れるよ
257名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:12:25.47ID:RESasJru
ベスト8決まった時点から予告してるが
決勝はドミニカーイタリア
2026/03/14(土) 09:12:27.61ID:mh07c4Bp
1次予選で観てた相手とは次元が違うなドミニカJAPANも誰彼の調子善し悪しなんて次戦では関係ねーわw
259高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:13:23.82ID:NM6Mhx6b
葉っぱべつにただのセンターフライだろ

ファインプレーとか大袈裟だ
260名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:13:48.60ID:C2AEOHOq
サンチェス続投?これで50球投げちゃうと決勝も投げられないじゃん
261高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:14:07.76ID:NM6Mhx6b
ヘソンHR打てや
262高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:14:23.79ID:NM6Mhx6b
アメリカ早速、先制チャンスか
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:14:32.28ID:kNc1olet
えぐい打球だったなwww
すみませんジャッジさん
264名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:14:39.58ID:AsIx34fe
ジャッジ気合いすげーな
265名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:14:59.16ID:eITHaWbe
明らかな実力差
この韓国と接戦の日本…
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:15:03.58ID:AsIx34fe
アメリカ先制
267名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:15:40.18ID:AsIx34fe
ネイラー守備終わってて草
268高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:15:47.74ID:NM6Mhx6b
ヘソンだめだな

韓国もドミニカと対戦になると、まるで
パワー不足レベルとわかるわな
269名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:16:05.01ID:xHc584cX
韓国は独立しない方がよかったな
日本のままならこんな無様晒すこともなかった
大谷でホルホルできたのに
2026/03/14(土) 09:16:36.96ID:yfO5YpJh
まあ、アメ公も流石にカナ公には負けへんやろ
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:16:42.66ID:RESasJru
今井はウソはいかんよw
「僕がいなくても勝てます」
2026/03/14(土) 09:16:50.61ID:8B/4N6Lv
イタリアそんな強いか?
イタリアの相手プエルトリコでしょ?
273名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:17:01.49ID:d7KFwpVX
>>267
下手だったな
あれは捕らないと
274名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:17:02.35ID:bZKD7p1J
大谷を散々馬鹿にしてるドミニカ土人の圧勝
275高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:17:29.07ID:NM6Mhx6b
韓国三振ばっかでダメだな

今の韓国選手は根性がねえわ
276名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:17:31.67ID:xHc584cX
兄さんもうやる気ねえな
コールドいくわこれ
277名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:17:42.95ID:s2M8DMmE
アメリカ戦の実況老人くさくて無理やわ
ネトフリちゃんと金かけてほしい
278名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:18:24.62ID:kx3xsi/9
はっ、ジジイのゆっくり聞いてたら落ちかけたぜ
279名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:18:43.36ID:d7KFwpVX
これサンチェス投げないなら日本はドミニカに勝てるぞ
2026/03/14(土) 09:18:45.36ID:iV70+h43
アメリカ-カナダ戦はお互いの報復死球の嵐と激しめの大乱闘なんかが隠し味で欲しい
281名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:19:00.67ID:rfFvjxH0
ブライス惜しかったな
米国で1番のせたら怖い選手
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:19:20.06ID:lYDaRDI4
サンチェスってフィリーズの左のエースだろ。本気の投手やんか
283高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:19:35.52ID:NM6Mhx6b
カナダも早速追いつけや
284名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:20:58.31ID:eITHaWbe
三者空振り三振
プロと高校生みたい
285名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:21:05.91ID:RESasJru
>>272
イタリアチームのメジャーリーガー25人
プエルトリコは主力が出場していない
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:21:25.10ID:dfRBeAmO
ネトフリのウェブの紹介文間違ってるじゃん仕事雑過ぎだろ
287高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:22:17.06ID:NM6Mhx6b
まあ、ドミニカは逆に言うと悪球に手を出し過ぎだな

ラフなとこがあるから、そこを投手は上手く突ければな

しかし、甘く行っちゃえば簡単にヒット、HRにされるがな
288名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:22:36.17ID:kNc1olet
おじいちゃん見えてねえぇぇぇ
自分も眠りかけてるやん
289高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:22:57.50ID:NM6Mhx6b
おお、カナダええで
2026/03/14(土) 09:23:04.61ID:yfO5YpJh
カナ公、勝ちは厳しいだろうが意地は見せて欲しいわね
291高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:24:01.74ID:NM6Mhx6b
まあサッカ−W杯があるから、メキシコも決勝ラウンドは
行きたかったろうがな

アメリカ、カナダは行ってるのにメキシコは脱落でな
292高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:25:03.40ID:NM6Mhx6b
だめだな

こういうところで三振しちゃうようじゃなカナダ
293名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:26:51.12ID:d7KFwpVX
カナダは流石に弱いな
主力にマイナーリーガーだし
2026/03/14(土) 09:29:26.83ID:yfO5YpJh
カナップだめかー
295高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:29:57.71ID:NM6Mhx6b
韓国、完封負けは避けろよな

根性ねえわ
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:30:31.26ID:qzo2m303
アメリカ戦の実況
昭和のNHKみたいな…(((^_^;)
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:30:48.38ID:RESasJru
アメリカに準決に行ってもらってドミニカのいい投手消費してもらった方がいいやろ
2026/03/14(土) 09:32:44.40ID:yfO5YpJh
カナップよりキューバが勝ち上がった方が絶対盛り上がったよなー残念
299高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:32:53.28ID:NM6Mhx6b
まあ、野球のトップレベルはドミニカ、アメリカ、日本の
三つ巴のようだな

まあ今の日本では、投手レベルが低いがな
しかし、韓国やカナダよりは総合力はだいぶ日本は上だ
2026/03/14(土) 09:32:57.46ID:UmGGgCzy
>>296
巨人V9実況とかしてても驚けない
2026/03/14(土) 09:33:21.31ID:e5aWrcWW
こんなの絶好調の山本以外抑えられないわ
2026/03/14(土) 09:33:49.94ID:yRpWPR6T
ベネズエラ打線これは勝ったながはは
1(右)アクーニャjr .290 21本 42点 OPS.935
2(三)ガルシア   .286 16本 74点 OPS.800
3(二)アラエス   .292 8本 61点 OPS.719
4(一)コントレラス .257 20本 80点 OPS.791
5(指)ペレス    .236 30本 100打点 OPS.729
6(捕)コントレラス .260 17本 76点 OPS.754
7(左)アブレイユ  .247 22本 69点 OPS.786
8(遊)トーバー   .253 9本 33点 OPS.694
9(中)チョーリオ  .270 21本 78点 OPS.770

控え
スアレス .228 49本 118点 OPS.824
ヒメネス .210 7本 35点 OPS.598
トーレス .256 16本 74点 OPS.745
サノハ  .243 6本 38点 OPS.683
303名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:33:53.11ID:+HJAlbmG
【ドミニカ】
1 タティスJr オールスター選出
2 ケテマル オールスター選出
3 ファンソト オールスター選出
4 ゲレーロ オールスター選出
5 マチャド オールスター選出
6 カミネロ オールスター選出
7 フリオ オールスター選出
8 ウェルズ
9 ゴンザレス
304名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:34:15.97ID:+HJAlbmG
>>302
やっぱベネズエラ雑魚やなあ
305名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:34:43.30ID:qzo2m303
カナダはトランプがアメリカに
吸収させろって因縁が有るから
意地でも負けられないのかも
306名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:35:16.17ID:dRVyH/Qu
Netflix解説や実況ジジイだらけでワロタ
アマプラとは大違い
307高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:35:56.67ID:NM6Mhx6b
まあ、でもイタリアとかオ−ストラリアの方が
これからは日韓よりはHR打者とか伸びるわな

日韓は、今は大谷とか居ても将来は打者のパワーレベルは
危機に感じるべきだからな

日韓なんて、巧打の国にならないと勝てない打者レベルになるだろうからな
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:36:12.42ID:d7KFwpVX
ベネズエラはドミニカよりは明らかに打線は弱い
でもピッチャーの力はドミニカとそんなに変わらないと思うがな
サンチェスは別格として
309名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:37:25.02ID:GRbh03ca
ベネズエラ戦は山本が5回1失点ぐらいに抑えてくれたら
日本が競り勝つと思うよ
お前達はベネズエラを過大評価してると思うよ
310名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:37:58.17ID:vlVa8Dr/
E-AN-WHO!E-AN-WHO!
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:38:14.70ID:AsIx34fe
島村アナ「ウェットJr.」

勘弁してくれ…
312高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:41:10.09ID:NM6Mhx6b
韓国1点くらい取れや
313名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:41:18.91ID:GRbh03ca
ウェットJr.?
どないしたん?
314名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:41:35.95ID:cfPj4OBh
>>302
この8番のトーバーて人が山本得意だよ
10打数7安打だったと思う
315名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:43:05.36ID:RESasJru
>>309
客観的になろうよ
ドミニカ7ー5ベネズエラ
ドミニカー韓国 コールド
日本ー韓国8-6
316名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:43:08.26ID:kGyCqiIi
でも韓国4回からは0点に押さえてるじゃん
317名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:43:45.78ID:LrZkhIHY
多い日でも安心
ウェットJr
318名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:44:35.95ID:RESasJru
>>316
ドミニカはもう準決勝に向けて羽を休めてるんだろw
319名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:44:50.17ID:cfPj4OBh
>>302
トーバー対山本10打数7安打2HR
OPS2.100
320高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:45:16.35ID:NM6Mhx6b
韓国しょうもねえな

まあ日本も打てねえとこんな感じになるからな
321名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:45:42.06ID:vlVa8Dr/
マチャドエラーしたぞ
これが村上なら蜂の巣突いたように騒ぐのがメジャカス
322名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:47:02.51ID:dRVyH/Qu
ウェットジュニア
ウェッブ
323名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:48:56.80ID:cWaPA1W9
頭脳プレーだな
2026/03/14(土) 09:50:18.38ID:Xs0puKux
ドミニカ打線とまったな
325名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:51:38.17ID:GRbh03ca
>>315
もっと野球を勉強しないとねw

「賢者は歴史に学ぶ」
326名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:51:41.86ID:vlVa8Dr/
キャプテンドミニカマチャドHIT
やっぱエラーしても打てば官軍やなあ
327名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:52:18.02ID:dRVyH/Qu
韓国投手はびびりすぎて自滅した
328名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:52:57.58ID:vlVa8Dr/
メジャカスは日本8-6韓国接戦とか間接比較が好きな単細胞だから仕方ない
329名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:54:48.62ID:GRbh03ca
確かにトーバーには、去年、よう打たれとったわ>山本
330名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:54:48.69ID:d7KFwpVX
カナダは予想通り
331名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:54:52.93ID:AsIx34fe
カナダよっわ
332名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:55:16.63ID:p4NXLdNA
日本も韓国から8点取ってるんだけどね
今のところ菊池とサンチェスの差
山本が投げてたら6点も取られないよ
サンチェスから5回0点なら予想通りだろ
決勝来てもサンチェス投げれない
333名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:55:21.86ID:Qk923dnh
韓国には頑張ってほしい
もし日本が勝って韓国が負けたら理不尽だと思うのは果たして私だけでしょうか?
334高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:55:22.76ID:NM6Mhx6b
順当にドミニカ、アメリカの勝ちか
335名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:55:30.16ID:AsIx34fe
カナダ守備ミスだらけ
336名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:55:55.35ID:+ExnVl20
あらら
337名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:56:24.76ID:kx3xsi/9
w w w w w
338名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:56:28.91ID:+ExnVl20
劇的に終わったな
339高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:56:34.03ID:NM6Mhx6b
韓国コ−ルド負けかよ

情けねえな
まったく
340名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:57:04.44ID:msVaWV1q
韓国wwwwww
ざまwwwwwwwww
341名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:57:12.13ID:E18W2Pxe
今日の試合はどちらも酷いな
もっと熱い熱戦を見せてくれよ
342名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:57:14.55ID:rfFvjxH0
ドミニカ、韓国にコールドかよ
強すぎる
日本は絶っ対に勝てんな
大谷君クラスの打者が5人いる
343名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:20.92ID:+HJAlbmG
準決勝コールド負けは史上初だぞ
2026/03/14(土) 09:58:23.74ID:jxu0rhhb
アニメカテでめちゃくちゃいじめられて
5ちゃん辛い
次の試合見たらネットフリックス退会するわ
345名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:28.37ID:DAL2dZXi
チョンが早々に消えて気分がいい負けてもマウンドに気色悪い旗立てるんだろ
346名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:33.80ID:+HJAlbmG
準々決勝だった
347高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:40.61ID:NM6Mhx6b
コ−ルドはコ−ルドでも、韓国は1点くらいは
安打の繋ぎで取れよな?

これは完封コ−ルド負けは、情けなすぎるな
しかし、台湾やオ−ストラリアでもそんなもんだろうがな

オ−ストラリアの方が、まだHRで1点取るかもしれねえくらいだがな
348名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:58.41ID:kuRntajP
強すぎるなドミニカ
ドミニカ抜けてるよ
どことやっても破壊力抜群
優勝だなこれは
349名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:59:10.14ID:7q9Xbie0
ドミニカ強すぎアメリカより豪華な打線
350名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:59:21.77ID:vlVa8Dr/
キムチ
破損
351名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:59:25.25ID:xB2Ad4v+
日本が優勝したら奇跡やな今回w
352名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 09:59:51.29ID:+lXdzW6e
準決勝はドミニカと日本が対戦するんだろ?
運営の配慮で(笑)
353名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:00:02.68ID:GRbh03ca
ドミニカはともかく、プエルトリコには仇討ちしたいよね
354名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:00:24.40ID:+HJAlbmG
ドミニカはMLBの最上位クラスで占めとるからな

【ドミニカ】
1 タティスJr オールスター選出
2 ケテマル オールスター選出
3 ファンソト オールスター選出
4 ゲレーロ オールスター選出
5 マチャド オールスター選出
6 カミネロ オールスター選出
7 フリオ オールスター選出
8 ウェルズ
9 ゴンザレス
2026/03/14(土) 10:00:50.20ID:QAsWU2ZB
韓国はマイアミ観光して楽しんで帰ってくれ
356名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:00:56.89ID:78QyhBab
大谷いなかったら日本打線もショボイな
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:00:59.26ID:kGyCqiIi
準々決勝以降もコールドってあるんだな
358名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:01:06.02ID:msVaWV1q
大会が続く限り一生記録に残る

コールド負けwwwwwwwwwwwww
韓国wwww
2026/03/14(土) 10:01:19.95ID:jzAqg7Ur
チョンよっわwwwwwwwwww
                 _____
         ,. -- 、,   /        \
     ,—<,__    ヽ  /・\  /・\ \
    /          ヽ  ̄ ̄    ̄ ̄   |
   __|           }  (_人_)    |
  / ヽ,       / {    \   |.    |
  {    Y----‐┬´   、   \  ヽ    |
 /'、  ヽ    |ー´    ヽ    \_|  /
.{  ヽ  ヽ     lヽ_!´    ヽ,┏━━━━
 ',  ヽ  ヽ     /     }
  ヽ  ヽ  、,__./    __/'
   \  ヽ__/,'  _ /'   
     \__.'! 〈  _, '  
       '       
360名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:01:46.24ID:eITHaWbe
力の差が歴然
2026/03/14(土) 10:02:20.42ID:yfO5YpJh
カナップ弱くてガッカリやな
アメップの植民地になった方がええで
362名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:02:28.43ID:DAL2dZXi
と言うかチョン相手にサンチェス使ったのかよ
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:02:43.56ID:qK76X3Bc
大谷さんを馬鹿にしまくってるドミニカ土人の勝ち
364名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:03:09.91ID:reJd6DSH
井端、今頃ビビり上がってんじゃないか?
365名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:03:20.54ID:kuRntajP
>>302
つってるんだろうが
なんでスタッツ見てベネズエラに勝ったと思えるのかwほぼメジャー主力じゃん
下位でもほどほどに結果出てるし日本の下位と比べるべくもない
そこをどう勝つか
366名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:03:28.76ID:vlVa8Dr/
コールドゲーム無しは準決勝から適用
367名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:03:35.11ID:d7KFwpVX
ドミニカはアメリカに勝てるかな?
368名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:03:42.09ID:xHc584cX
でもドミニカスキーンズに負けるやろ
369名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:04:22.63ID:msVaWV1q
これでドミニカにはスキーンズ確定か
面白いなこれはw
2026/03/14(土) 10:04:49.06ID:yfO5YpJh
>>365
日本が勝つのは無いわ
371名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:04:50.04ID:F4KESnBo
打撃はアメリカよりドミニカの方が上だよ
372名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:05:26.35ID:AsIx34fe
ドミニカ前回大会どうやって予選敗退したんだよw
373名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:05:57.33ID:kuRntajP
日本もドミニカとやったら韓国に毛が生えた程度の反撃しかできないかも
374名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:05:58.45ID:d7KFwpVX
>>371
ピッチャーは?
ドミニカは準決勝で誰が先発しそう?
2026/03/14(土) 10:06:22.56ID:8B/4N6Lv
でも、一発勝負だからわからないよ
ドミニカは毎回こんな凄いメンバーなんでしょ?
376名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:06:35.02ID:kuRntajP
>>370
まあね
2026/03/14(土) 10:07:39.71ID:yfO5YpJh
日本がベネズエラに負けるのは既定路線だけど、今日の韓国みたいなみっともない負け方はして欲しくないね
378名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:07:47.44ID:kuRntajP
>>375
前回も凄いが
今回は野手も投手も揃えてきてるので磐石
てか破壊力凄いことになってる
2026/03/14(土) 10:07:58.65ID:8B/4N6Lv
ドミニカは予選でアメリカやベネズエラプエルトリコと同じグループになること多いから上手く結果出せないんだよね
日本もベネズエラやドミニカと同じグループになった大会見たいわ
380名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:08:07.32ID:yjp442vk
やっぱ日本が勝つにはスモールベースボールしかないんよ
ランナー出たら走って送って内野安打やスクイズで勝つんや
2026/03/14(土) 10:08:22.58ID:Xs0puKux
ベネズエラには勝てるだろ
382名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:08:42.23ID:kuRntajP
>>377
そうだな
負けるにしても完封されたとかやめて欲しい
あーでも打撃心配だなあ
2026/03/14(土) 10:08:47.03ID:QbFy3gfy
ドミニカって辞退者いる?
ベネズエラは結構辞退いたよね?
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:09:06.34ID:vlVa8Dr/
ドミニカは前回とたいして変わらんメンバーだよ
メジャカスは何年経っても学習しないから大日本がふたたびひと泡吹かせやるよ
385名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:09:10.06ID:G1s7p1zD
アブレウって中日でも登録名アブレイユじゃなくすみたいだな
西部の時は平良を抑えにするから契約破棄したのに中日ではセットアッパーで合意したみたいだな
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:09:19.05ID:d7KFwpVX
準々決勝で日本がドミニカと対戦したら負けてたと思うよ
でもサンチェス以外が投げるなら日本もチャンスある
だから決勝で戦うなら日本もドミニカに勝てる
387高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 10:09:39.16ID:NM6Mhx6b
韓国も、せっかくアメリカ行ってこんな無様な
負け方を国民に見せるのでは、野球人気も落ちてしまうわな

台湾なんかも、やはり実力を上げないとな

もっとドミニカ打線を抑える投手のフィジカル、バッテリ−頭脳レベルを上げないとな
2026/03/14(土) 10:09:55.53ID:Xs0puKux
韓国が弱すぎるだけだろ
2026/03/14(土) 10:10:37.97ID:rZg4v/cV
韓国だって昔ベネズエラに10点取って勝ってるんだから一発勝負だとわからないよ
390名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:10:48.95ID:kuRntajP
>>381
スアレスを打てるかどうかスアレスに抑えられても後続を打てるかどうか
スアレスは左だけど日本の主力は左が多いしな
2026/03/14(土) 10:11:08.54ID:zgEbq8Ye
山本千賀とかで負けたなら諦めがつくけど菅野菊池で負けたらモヤモヤしか残らない
392名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:11:17.86ID:GRbh03ca
韓国はサッカーでも強豪国に惨敗してたよな
公開処刑ってやつ
393名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:11:47.16ID:RESasJru
スアレスからは取れても2点が限界
394名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:12:01.77ID:d7KFwpVX
>>392
韓国はドイツに勝ってるがサッカーのW杯だと
395名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:12:09.53ID:z4u8+OIu
韓国ゴールド負けしてんじゃんwww
396名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:12:12.42ID:msVaWV1q
韓国は今野球が一番人気のスポーツだからな
397名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:12:15.29ID:RESasJru
菊池3失点で終わり
398名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:13:03.55ID:+lXdzW6e
大砲の打ち合いか・・・大谷は全打席敬遠だから
セイヤ吉田村上佐藤岡本の4連発を期待します!
2026/03/14(土) 10:13:04.95ID:mh07c4Bp
明日のJAPANはニカラグアに勝てるかすら分からんがアメリカとドミニカ両チームとの対戦も観たかったな物理的に無理だが笑
400名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:13:11.41ID:kuRntajP
なんでベネズエラにも勝てると思ってる人が多いの?
スアレス以外投手陣に隙あるから?
401名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:13:50.45ID:z4u8+OIu
ドミニカにコールド負けする実力の韓国に苦戦する日本
ドミニカに終盤あと一歩まで粘れたベネズエラ

結果見えてるじゃんこんなん
402名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:14:15.80ID:xHc584cX
今井千賀今永投谷がいればドミニカにも勝てそうだけどな
メジャー移籍するとこうやって出場しなくなるから嫌なんだよな
もうメジャー移籍禁止してしまおう
403名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:14:32.95ID:d7KFwpVX
>>400
まずベネズエラが山本由伸を打てない
404名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:14:47.59ID:msVaWV1q
勝てるも負けるもやってみないと分からないだろw

前回だって誰も優勝するとか思ってなかったからアホがw
405名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:15:01.67ID:kuRntajP
>>398
村上岡本が打てないと負けるね
大谷が全打席敬遠としたら吉田鈴木が不発だったら日本は厳しい
鈴木がスアレス苦手じゃないからそこに期待する
2026/03/14(土) 10:15:17.60ID:rZg4v/cV
メジャーはフォークに弱いけど
今回の日本のピッチャーはどうだろうね
407名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:15:34.20ID:JaTDSvS4
前回 大谷ダル佐々木
今回 菊池菅野
何この差ww
前回は世界に見せても引けを取らない身長スタイル球速とそれなりの能力だったのに今回はThe日本の容姿に全盛期過ぎたボコられ先発ww
これで勝てると思うのがおかしい
408399
垢版 |
2026/03/14(土) 10:15:45.60ID:mh07c4Bp
訂正
ニカラグア→ベネズエラ
409名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:15:59.01ID:NV50aqlK
いやあ、日本、ベネゼエラでよかったなあ。
410名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:16:12.49ID:d7KFwpVX
史上最悪のベスト8敗退にならなくて良かったわ
1位通過には意味あるわな
411名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:16:17.34ID:eITHaWbe
>>398
4連発とは言わんが大谷以外が爆発しないと勝てんわ
2026/03/14(土) 10:16:21.64ID:Zk3gJKv4
日本はなんだかんだ控えまで良いピッチャーいるから大崩れしないんだよね
今まで大敗ってなくない?
413名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:16:40.10ID:rjwNN4rv
>>403
トーバー対山本10打数7安打2HR
OPS2.100
414名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:16:57.27ID:msVaWV1q
誠也次第だわな
右の大砲系って誠也しかいないし
415名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:17:05.73ID:E18W2Pxe
>>407
由伸を抜くなよ
416名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:17:06.85ID:xHc584cX
>>387
韓国て日本から学ぶ姿勢もなくなったよなあ
もっと投手の技術とか盗もうとすればいいのに
その点台湾のが有望だな
417名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:17:07.17ID:kuRntajP
>>403
調整間に合ってるのかね?韓国戦のままだと打たれるよ

山本は投げても60球4回途中くらいだろうから、あとは後続の伊藤とか種市とかの出来だな
418名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:17:13.84ID:AsIx34fe
アメリカ決勝まで行ったらウェブ先発になるだろうな
大谷のカモやん
2026/03/14(土) 10:17:28.87ID:Zk3gJKv4
もしベスト4がアメリカドミニカにベネズエラプエルトリコになっちゃったらWBCの意義にかかわるね
中南米だけでよくないか?とか
組み合わせの不公平だとか
420名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:18:24.32ID:d7KFwpVX
>>412
記憶に無いね
日本代表がボロ負けした試合とか

最後が北京五輪とか?
421名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:18:56.48ID:hkzWIa7w
源田はハッタリかまして強打者のふりしとけ そして四球で出塁しろ
422名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:19:08.92ID:m4GuqIE7
よく考えたら大谷も鈴木も1週間まるまる休養してるんだが逆に試合の間が空き過ぎて打てなくなりそう
そこらへんは大丈夫なんか?
423名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:19:22.34ID:msVaWV1q
日本が国際大会でボロ負けしたのって星野監督時代だけだろw
424高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 10:19:30.06ID:NM6Mhx6b
>韓国が弱すぎる

まあ、それはあるな
日本に12連続勝ててないのもダテではないわ

キムヘソンとかドジャースは獲ったが、
ドミニカ打線に比べたらペ−ペ−レベルの獲得だわな

韓国や台湾からも、大谷に近づくくらいのフィジカル選手が
出てこないとな

まあ、日本も大谷が特別なだけで、日本もキムヘソン級すら
出なくなりそうだがな
425名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:19:41.31ID:s2M8DMmE
まだツーランとかでれば分からんし
426名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:20:00.63ID:kuRntajP
>>421
そんなんデータでばれとるがなw
身体見ても守備型だって分かるじゃん
427名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:20:29.76ID:d7KFwpVX
>>423
アテネ五輪も確かオーストラリアに1失点負けだもんね
北京五輪だけ特例
岩瀬はツイッターもといXある今の時代にプレーしてなくて良かったね
428名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:21:35.77ID:7f9itLfU
菊池と菅野はリーダーシップ取るような人間性じゃないし、背中で見せるタイプだからな。本当にこの雰囲気に飲まれそうだわ
429名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:21:39.88ID:hkzWIa7w
明日は日本が守備崩壊しそう 
今回のようなスタメンにした井端はめちゃ批判されて監督生命も終わる
430名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:21:49.95ID:Qu1umLCT
>>420
今回は菊池がいるからどうだろうね
最初から3失点する先発日本代表であんましいなかったから井端の選ぶセンスに軽蔑すらする
431名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:22:13.61ID:qSKGyKqw
まさか準々決勝でコールドゲームとは
ダサすぎるな
432名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:22:43.62ID:d7KFwpVX
>>429
まぁ、近藤スタメンで負けたら井端めちゃくちゃ叩かれるだろうね
433名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:23:10.55ID:kuRntajP
>>422
試合勘な

でも井端の独断じゃなくて所属球団から催促されたんだと思うけどね
吉田がチェコ戦2打席出たのとは逆に
カブスとドジャースとはそういう話しあいをしていた可能性高い
434名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:23:21.16ID:hkzWIa7w
>>422
「チェコ戦見た」めちゃくちゃネタにされてるらしいよ
同情されたり、嘲笑されたり、いじられたり、盛りだくさんらしいw
435高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 10:23:47.11ID:NM6Mhx6b
まあ、今のところはドミニカが乗りが良く、
優勝には近いような打線はしてるわな

日本って、ノリは良くはないからな

まあ、ドミニカと決勝になったらマシンガン打線にならないと
勝てねえわ

逆に、それができれば史上最高に面白い決勝にもなるわ
436名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:24:07.71ID:/Rt3zjik
ドミニカ「いやぁ韓国は手強かった」
437名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:24:16.41ID:rUwhS0Mr
前回の侍ジャパンも実質的なリーダーは大谷だったけど、ダルビッシュの顔を立てたからな
今回は間違いなく大谷のチーム
438名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:24:49.62ID:G1s7p1zD
北京五輪はボロ負けと言ってもアメリカに4-8負けだからな
始まる前のセ・リーグ選抜には大敗してるが
アメリカは第一回のプレミアや前回のメキシコ戦で大敗してる
439高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 10:25:01.22ID:NM6Mhx6b
アメリカ打線も、いまいちノリが悪いわな

大人しいんだわな

アメリカももっとノリ良く野球をやらないとダメだわ
2026/03/14(土) 10:25:12.62ID:awZcwcv6
まあありえないが、韓国のコールド負け笑っててベネズエラ戦でコールド負けしたらしゃれにならない笑
441名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:25:25.13ID:Yye1yzXZ
韓国が10点以内に抑えるわけがないて誰か予想してたぞ
まさに想定内
2026/03/14(土) 10:25:51.20ID:Z4pY4HhJ
里崎 「ドミニカ打線は大振りだから際どいコントロールと変化球の技があれば抑えられる」
       ↑
   でも、最低160キロの速球投げられる前提だよね?
   なんかNPBレベルと次元が違う気がする
2026/03/14(土) 10:26:23.94ID:foN1MAno
WBCは球数制限あるし、
日本は控えまでピッチャーの平均点は高いし
かなりルールとは相性も良いよね
2026/03/14(土) 10:26:32.22ID:yMlkQjxD
日本に間違って敗退されると興行的に困るから東京ラウンドはレベル低いチームを集めてるってだけじゃないの
445名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:26:41.25ID:7f9itLfU
ドミニカ打線とスキーンズの対決がこの大会のハイライトになるだろうな
446名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:26:58.33ID:d7KFwpVX
>>443
種市とか中継ぎなら松本裕樹より実力上なの判明したしな
447名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:26:58.87ID:0Dg/wXIB
いくら力の差があるとしても
ベスト8でコールドゲームは情けなすぎる
448名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:27:59.37ID:bqVFNtSe
大谷、山下舜平大、今井がいたらなあw
種市混ぜてドミニカもキリキリ舞い
449名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:28:27.05ID:sdeKQEtq
もし日本対ドミニカの決勝戦になったら投手大谷待望論が渦巻くだろうな
大谷が投げなきゃ収まらない状況になりそう
450名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:28:44.06ID:kuRntajP
>>447
決勝もコールドあるの?
決勝日本ドミニカだったらそうなりそうじゃね?
山本もベネズエラ戦で使ってしまったし
451名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:28:56.84ID:sdeKQEtq
井端も大谷の二刀流登録だけはしとけよ
一応な
452名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:29:00.01ID:m4GuqIE7
>>433
>>434
よく考えたらチェコ戦の観客地獄だっただろうなw
これで大谷と鈴木がなまって打てなかったら笑えんわ
453名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:29:15.72ID:sdeKQEtq
>>450
準決勝以上はないよ
454名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:29:34.45ID:d7KFwpVX
韓国もセベリーノとかならまだ得点入った可能性あると思うがな
サンチェスはチートすぎる
455名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:30:02.81ID:zv0QLuTn
ベネズエラはマジで強いし過信は禁物。目の前の相手を倒すことだけに集中すること。先制点を取ってメンタル的に優位に立って試合を進めたい    
   
456名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:30:14.03ID:AsIx34fe
ウェブ決勝もう投げれない?
457名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:30:16.10ID:kuRntajP
>>449
いやwだから
DH登録してるからそもそも

それと決勝前に登録し直したいと言っても認められるかどうか今のところは厳しいの
458名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:30:40.04ID:z4u8+OIu
ドミニカと韓国はNPBと女子プロ野球並みの実力差あったな
ベネズエラと日本はNPBと高校生ぐらいの差かな
天皇杯だと市立船橋がJチームに勝ったことあったしま、頑張れやwww
459名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:30:43.12ID:d7KFwpVX
>>456
アメリカもし決勝上がったら先発はマクリーンかな?
460名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:31:06.68ID:3BBqri9u
>>429
これお前書いた?
http://blog.livedoor.jp/shishi999/archives/52477113.html
461名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:31:13.15ID:IPh5TDSA
>>447
日本はその韓国と接戦だったんだけどな
プールCが弱いだけや
462名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:31:16.00ID:5U1+IfYQ
>>407
何でいつもしつこく佐々木入れるの?そんな活躍してないぞ
ダル大谷と並べるなよ
463名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:31:45.17ID:d7KFwpVX
>>462
すまん、ダルビッシュも活躍してませんwww
464名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:31:49.47ID:7q9Xbie0
アメリカvsドミニカ楽しみすぎる
465名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:32:27.30ID:s2M8DMmE
ウェブはエンゼルスいたろ
466名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:34:39.11ID:IPh5TDSA
>>452
大谷鈴木が欠場で吉田も2回で終わり
稲葉のライブのせいで日本の練習見れない
唯一大谷のフリー打撃無し
素人のチェコ相手に貧打
チェコもチュニドラ相手に貧打

文字通りの地獄やね
467名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:35:04.54ID:xHc584cX
日本最強打者は大谷だろうけど2番は佐藤だろ
絶対佐藤使えよ
佐藤山本使って負けたらしょうがない
諦めもつくわ
468名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:35:10.99ID:kuRntajP
>>461
そうなんだよね
韓国が強くなった分日本は弱くなってて、韓国より少し上くらいの実力差しかない
ドミニカとやったら大差で負けるのは必至だよな
韓国笑ってられる勢がいるのがよくわからない 
469高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 10:35:23.45ID:NM6Mhx6b
まあ、試合時間が被ってたからコ−ルド試合はちょうどよくはあったな

それにしても、韓国1点も取れないコ−ルド負けとはな

日本は、雑魚韓国との違いを見せてほしいがな
2026/03/14(土) 10:35:24.23ID:yfO5YpJh
>>455
というか、普通に勝てない
471名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:36:02.51ID:QYvubGpX
やっぱここの素人の見解なんかよりオッズこそ至高でオッズこそ正義なんやな

アメリカとドミニカが逆になるか?くらいで他は全てオッズ通りの展開
472名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:36:03.59ID:SZOU8uXv
ドミニカ優勝だろうな2度目の優勝
この大会の最多優勝は日本の3回であってるか?
473名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:36:16.43ID:k0bkw0LA
菊池は容姿も投げ方もべろべろ汚いから全方位で良い所がない
そこが佐々木とダルの違い
474名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:37:50.46ID:kuRntajP
>>442
里崎は忖度解説してると思われ
というか日本の解説陣はみんなそう
仕事貰えてるから
冷静に見れば分かるはずなのに
475名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:38:24.19ID:sV2KItiA
日本の評論家が言うような
緩急の差とコーナーワークで臭いとこ付けば
一発狙いのドミニカは崩れる・・・ってレベルの話じゃないよなw
476名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:38:33.49ID:sdeKQEtq
>>457
準決勝で変えられるんだぜ
変える気があればね
477名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:38:37.08ID:d7KFwpVX
準々決勝でドミニカと対戦しなくて良かった

それだけ
478名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:39:29.02ID:xHc584cX
カナダはしかしWSで負け
アイスホッケー男女で負け
これも負けたらさすがに嫌になんねえかなw
479名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:39:30.46ID:RESasJru
ドミニカ>アメリカ>イタリア>ベネズエラ>日本>カナダ>プエルトリコ>韓国
480名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:39:51.50ID:kuRntajP
>>476
日本が申請しても
大会運営は認める可能性低いと記事にあるよ
481名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:40:00.73ID:3UIaOoQK
どっちもくそ試合で退屈
482名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:40:06.38ID:vbRjiA1m
優勝はドミニカ、日本、イタリアのいずれかやろ
2026/03/14(土) 10:41:08.73ID:x5ezF3ok
どうせ日本が優勝だろ
くだらない
2026/03/14(土) 10:41:13.47ID:Xs0puKux
>>462
全大会で佐々木がダメという判断なら山本もダメだろ
485名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:41:29.58ID:3UIaOoQK
>>396
視聴率10%が?
2026/03/14(土) 10:41:57.39ID:0moSxzy+
押し出し四球で1塁まで全力疾走は初めて見たw
マルテね。
487名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:41:59.02ID:RESasJru
>>482
近藤スタメン、センター誠也、菊池登板の敗退行為ならベネズエラだな
488名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:42:22.12ID:7f9itLfU
山本由伸がいてよかったよ。本来なら出れないだろうからね。いなかったら望みも糞もなかったから。ドジャースとロバーツに感謝だよ
2026/03/14(土) 10:42:42.13ID:x5ezF3ok
WBCとかいう、日本優勝が最初から約束されてるしょうもない玉遊び
2026/03/14(土) 10:42:44.99ID:yfO5YpJh
>>482
日本はない
491名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:42:57.12ID:7q9Xbie0
ドミニカ戦にスキーンズだろ?
ドミニカに勝てるのはアメリカだけよ
492名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:43:06.08ID:Mf/6lSjy
スキーンズはドミニカ完璧に抑えるんだろうな
濡れるわ
2026/03/14(土) 10:43:36.48ID:PyS43IYe
ベネズエラ舐めてる香具師多すぎるけど
このドミニカといい勝負ができるのがベネズエラなんだよね
494名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:43:47.96ID:SZOU8uXv
正直ベネズエラにもドミニカにも勝てる気がしないわ
2023の日本だったらまだ勝ち目があったけどな、今年は全然駄目。
チームとして何の一体感もまとまりも無い個々が好き勝手にやってるだけ
前回はまとめ役として栗山とダルビッシュの貢献度がものすごく高かった、今とは雲泥の差がある
495名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:44:15.65ID:2jXGaxic
>>480
一つだけじゃなくちゃんと調べた方がいいぞ
大谷が二刀流登録するなら認められると言う意見の方がはるかに多い
そりゃ盛り上がるんだから当然だろうし、実際に許可が下りるだろう
2026/03/14(土) 10:44:42.82ID:yfO5YpJh
>>479
的確な分析だな
2026/03/14(土) 10:44:49.35ID:Xs0puKux
第二回目の決勝は日本対韓国だったな
この頃に比べたら格段に本気度はあがったかか
498名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:45:02.32ID:2jXGaxic
てか、二つ返事でオーケーになるだろう
これだけ商業主義の大会は無いからね
499名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:45:25.14ID:Wh1vsUvO
明日の2試合は実力が拮抗していて面白くなりそう
日本はかろうじて勝てると信じてるよ
500名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:45:50.75ID:8sa5NJjH
>>462
佐々木は良し悪しがあるまだ荒削りだけど凄い球投げた時は見応えあるからね
球速もあって見る人がたのしい
菊池菅野はそういうのもないよね
2026/03/14(土) 10:46:11.14ID:PyS43IYe
>>480
興行的にはむしろ運営は大歓迎でしょ
難色を示すとしたら球団
502名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:46:40.90ID:kuRntajP
>>493
香具師ていう言葉久々に見たw
一周回っていま流行ってんの?

そうだよな
ベネズエラにこてんぱんにやられることだって考えられる
503名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:46:55.19ID:7f9itLfU
相手国の本気度がどこも凄いな、2023年とは比べ物にならない。
504名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:47:04.85ID:Iakozt4Q
ちな前回のWBCスレの負け猿

「韓国3点先制!日本雑魚すぎww」←13点取って日本爆勝

「メジャーリーガー揃えたメキシコに勝てるわけない!」←日本勝ち

「日本が優勝出来ると思ってるやついて草」←日本優勝

だもんなwそして今回は「日本がベネズエラに勝てると思ってるのか?」
こういう負け猿は日本が負けるまで同じ事を繰り返す脳が縮小した猿🐒
2026/03/14(土) 10:47:19.77ID:yfO5YpJh
>>494
その通り
海外組は、あまりに不甲斐ない国内組にお前ら何やねん!と思ってるだろう
506名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:47:45.33ID:R0dllcWM
日本が仮に決勝までいけたとしたら、サンチェスもスキーンズも投げないしワンチャンありそうじゃない?
507名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:48:39.30ID:6zq+uUFv
結論
日本の扉を開くのは佐藤輝明ことサトテルの一撃しかない
508名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:50:02.40ID:kuRntajP
>>495
すまん情報ごっちゃになってたかも

でもドジャースGMが投げないと断言してる点については?
509名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:50:17.08ID:SZOU8uXv
この前古田も言ってたけどNPBレベルでも
アレックスラミレスとかペタジーニとかカブレラみたいな
無敵クラスの助っ人が来る国だぞ ベネズエラ人は
NPBレベルでもやばいのがMLBだとどんだけだよっての?
いま張り合えてるのは大谷と山本くらいしかいないだろ
選手層の厚みではとても太刀打ちできん
510名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:50:46.95ID:AsIx34fe
WBCってなんで準決、決勝平日にやるんだよ
土日にやりゃええのに
2026/03/14(土) 10:52:12.90ID:eqUGrsZF
アメリカ勝ちそう
512名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:52:32.31ID:eLIWvC8T
アメリカ代表って日本よりも繋げる野球やってるな
513名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:52:52.96ID:hkzWIa7w
>>466
これは酷い 見に行った人もこれでは家でテレビで見てたほうがよかったと嘆いていたわ
514名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:53:00.99ID:SZOU8uXv
>>505
本音では野球の代表監督なんて誰もやりたくないってのはわかるけど・・・
だから井端になったんだろうけど・・・それにしたって井端はねえわ(´・ω・`)
515名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:53:16.26ID:AsIx34fe
>>511
勝ちそうじゃなくて流石に99%勝つ
516名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:53:21.13ID:QYvubGpX
2006と2009だけじゃなく、各国がガチになった2023に日本は優勝してるからNPB組の上澄み揃えれば勝てるくらいの実力は証明済みなのが日本。

3大会連続で1次ラウンド突破できなかった韓国とは格が違うからドミニカにもベネズエラにも怯える必要制はなし。
517名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:53:41.13ID:cKqMRJLh
ラインナップに佐藤とか見るとGGの悲劇を思い出すからやめて欲しい
ポジションも被ってるでしょ?
518名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:54:01.76ID:XsFu9FiH
準決勝対戦カード予想

ドミニカ共和国対アメリカ

日本対プエルトリコ
519名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:54:03.57ID:d7KFwpVX
カナダ普通に弱い
これに負けたキューバ悲しいな
2026/03/14(土) 10:55:25.82ID:TWL+rYYh
最初がベネズエラでよかったw
少しずつ相手が強くなっていくから
階段を上がるように調子を上げていけば勝てる!
521名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:55:27.51ID:G1s7p1zD
カブレラとラミレス
ポジションくらいしか違わないな

名前がアレックス
来日した年、最初にFAした年が同じ
引退した年もほぼ同じ
パだけセだけで回ってるが3球団渡り歩いた
2026/03/14(土) 10:55:48.89ID:QAsWU2ZB
カーショウ出番あるかな?つーか出せよ
523名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:56:04.19ID:AsIx34fe
カナダのプールが最弱か
1位 カナダ
2位 プエルトリコ
524名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:56:34.02ID:d7KFwpVX
>>522
カーショー投げそうな予感
もうこの展開しか出番ないでしょ
525名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:57:26.59ID:AsIx34fe
イタリアvsプエルトリコはどっち勝つかよう分からんわ
526名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:57:50.86ID:AsIx34fe
投げさせてやれよー
527名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:09.95ID:Ad/IlihR
ベネズエラに菅野で準決勝決勝を菊池山本じゃだめなのか
528名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:11.46ID:ItAdravK
ベネズエラに勝てないよ日本は
529名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:14.13ID:Wh1vsUvO
アメリカとドミニカが準決勝で潰し合いをしてくれるのはありがたいね
日本はベネズエラ→プエルトリコorイタリアに勝てば決勝進出
この幸運を活かして準優勝なら戦力的に合格だろう
530名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:18.00ID:E18W2Pxe
>>516
菅野菊池がローテに入ってる今回は上澄みとは言えないからなぁ
例えばNPBでも才木は入ってないし、MLBでも大谷、今井は入ってない
これは2023年ほどの上澄み戦力とは言えないと思うよ
531名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:49.05ID:8Nbs8MZJ
>>527
準々決勝で敗退だよ
532名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:58:58.54ID:kuRntajP
>>523
Cもそうかも
533名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 10:59:06.81ID:4mI05q8y
メジャーリーガー増えても逆に弱体化しかねないのがこの大会の難しいところ
選手が所属チームから練習試合の出場や練習メニューにまで
制限掛けられるとかクソすぎんだよな
アメリカだけが好き勝手にルール決められるような大会ではダメだよ
サッカーのFIFAみたいな世界の統括団体を作らないと
2026/03/14(土) 10:59:11.62ID:ANLcML+y
ドミニカ強すぎん?
まさか0点で終わるとは
2026/03/14(土) 11:00:11.68ID:yfO5YpJh
>>520
こういうのって、国内組の絶不調を一旦脳内から消してるんだろうなw

俺もそれが無きゃ、全然勝ち目あると思うんだが今は…
536名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:00:35.77ID:AsIx34fe
ドミニカの投手はサンチェスが突き抜けてるからな
アメリカ戦かなり厳しいぞ
537名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:02:12.92ID:sdJGTa4w
せめて今旬のやつ入れてくれりゃいいのになんで沢山いる中で菊池と菅野、、
初代優勝は松坂とか当時の絶対エースみたいなの使ってたのに
538名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:02:14.80ID:G1s7p1zD
プエルトリコとイタリアはイタリアの方が強そうなんだよな
そしてイタリアが来たら準決勝も菊池使ってる余裕はない
539名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:02:49.65ID:nBylmw9c
ドミニカは投手が弱いのに韓国相手にサンチェス使ってしまったからあっさりアメリカに負けそうなんだよな
540名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:03:09.56ID:d7KFwpVX
>>536
誰が投げるんだろうねドミニカ
541名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:03:27.09ID:G7iDP9vH
今WBCの全チームの首位打者が源田の571で2位が大谷の556だから日本の打撃力は世界最高レベルにあると言える。どんな投手だろうが自信を持っていい。世界一になるための準備は出来てる
                    
542名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:03:56.88ID:kuRntajP
てかベネズエラの打球速度早すぎる
無理やんこんなの
543名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:04:19.29ID:4mI05q8y
前回の侍ジャパンのドキュメンタリー映画見てると
栗山の仕事がめっちゃ速かったのよくわかるからな
544名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:04:56.60ID:2jXGaxic
>>537
井端が口説き落とせなかったって一言に尽きるんだろう
栗山は大会のかなり以前から根回しが凄かったからね
しっかり根回しして準備してれば、もっと上澄み戦力を揃えられたと思う
545名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:05:34.56ID:nBylmw9c
プールCだけメジャーリーガー少なくて明らかに弱いし日本の成績が良くなるのは当然なんだよな
大谷鈴木源田は3戦しか出てないのもある
546名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:04.92ID:RESasJru
イタリアなめすぎ、今年のイタリアはメジャーリーガー25人だぞ
主力が出場してないプエルトリコどころかベネズエラや日本より強い
547名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:20.78ID:QYvubGpX
>>530
菅野選出で才木や村上あたりが漏れてるのはマジで訳がわからん。
菊池はMLB経験長くて実績あって貴重な左の速球派だから分かるが、菅野は何の役割が求められてるのかすらも分からん
548名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:36.44ID:SlR8ePyL
ベネズエラに惜敗で初のべスト8敗退は全然ある
549名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:52.56ID:s2M8DMmE
せやから分からんゆうたろう?
550名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:57.16ID:en+kRgxe
プエルトリコはリンドーア コレア バエズがいないのが痛すぎる
551名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:06:58.71ID:+ExnVl20
おいつけ
2026/03/14(土) 11:07:18.74ID:yfO5YpJh
>>546
強いよね
普通に優勝候補だ
553高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:07:27.93ID:NM6Mhx6b
おおお

カナダHR!

やはり今はHRは下位国でも力あればでるようにはなってるな
554名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:07:32.44ID:2jXGaxic
ネイラー弟キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わからなくなって来たな
555名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:07:58.69ID:kuRntajP
>>543
しょっちゅうおすすめに出てくるよね
栗山は裏でも頭の回転早いというのが分かる
現役の頃はそこまで有名な選手でもなかったのにハムでも代表でも結果出してる時点でな
2026/03/14(土) 11:08:07.48ID:u1akp/rZ
面白くなってきやがった
557名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:08:10.52ID:xB2Ad4v+
アメリカの中継ぎ
558名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:08:17.74ID:d7KFwpVX
カーショー投げられ無い展開なってて草
アメリカ脆いわ
559名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:08:30.41ID:1Od8w2Fz
明日は日曜日で朝10時から日本戦だから街中で携帯見てる人は日本戦を見てる可能性が高い
2026/03/14(土) 11:08:53.78ID:0moSxzy+
阪神の才気と村上は阪神が拒否したんだろ。
いまだに選手選考は全て井端の一存・独断でやっていると思っているアホいるのかよ。
561名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:08:54.22ID:QYvubGpX
たった4試合、選手によっては3試合12打席のスモールサンプルで国内組が絶不調とか言われてもなw

それ言われてまだ納得できるの近藤くらいだな
562名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:08:56.56ID:AsIx34fe
アメリカさん??????????????
563名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:09:07.36ID:RESasJru
アメリカのコールド勝ちは消えたから投手温存できたドミニカが有利だな
2026/03/14(土) 11:09:21.81ID:yfO5YpJh
カナップ良いね
意地見せろ
2026/03/14(土) 11:09:23.63ID:W8X2bVDk
実況はこちらでお願いします

【WBC準々決勝】カナダvsアメリカ★4
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1773453751/
2026/03/14(土) 11:09:42.83ID:eqUGrsZF
>>559
日曜だし家で見るんじゃない?
567高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:09:43.36ID:NM6Mhx6b
まあ、おまえら日本の爺おっさんの
「日本はベネズエラ勝てない」
「イタリアは強い」
とかは、低脳日本人の戯言なだけだから
568名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:09:58.75ID:AsIx34fe
アメリカが弱いのかカナダが強いのかどっちなん
569名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:10:13.59ID:G1s7p1zD
今回は投手はタイミングがついてないのはあるな
今永と千賀は成績落とした
佐々木はメジャーの壁に当たっている
今井はメジャー1年目の投手
大谷は投手で結果残さないといけない

日本で呼べるなら呼んどいてもよかったのは才木と杉山くらいかな
570名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:10:46.57ID:AsIx34fe
どうせなら、カナダのフリーマン見たかったな
571名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:10:47.72ID:RESasJru
アメリカの投手6人が監督のアホさに呆れて離脱したからなw
572名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:11:28.76ID:eLIWvC8T
アメリカ監督って誰?有名な人?
573名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:11:43.25ID:xHc584cX
>>569
怪我がなければ松山平良石井がほしかった
2026/03/14(土) 11:12:15.98ID:yfO5YpJh
>>567
ゴミみたいなネーミングのクソコテが何をホザいとるんや?
575名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:12:33.25ID:AsIx34fe
アメリカ打線もっと打たないといけないラインナップなんだけどな
2026/03/14(土) 11:12:57.53ID:0moSxzy+
選手選考は例え選手本人がWBCに参加する希望があっても所属球団の協力が無ければ選手を招集できません。
だからあの選手、この選手を呼ばない井端はアホという短絡的思考はやめたまえ。
577名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:13:54.50ID:RESasJru
それを口説くのが監督やろw
578名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:22.10ID:s2M8DMmE
ハーパーの自動アウト助かるわ
579名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:25.57ID:evHtBaKz
>>560
だからそこも含めて根回し不足だって言われてんだろ
少しは頭を使えよ
何で頭がまわらないだ
580名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:33.64ID:RESasJru
投手6人も離脱したらモチベ上がらんやろなあ
581名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:41.00ID:msVaWV1q
5点とってるけど
相手エラーでくれた点
2塁打以上打ってるのジャッジの2塁打だけwwww
アメリカ大丈夫か?
582名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:42.63ID:iVSSrAXW
ドミニカ共和国からしたらベネズエラ戦で手を抜いて2位通過して日本の山に入った方が良かったんじゃないの
これなら準決勝で実力2位と見られるアメリカと戦わずに済むし、決勝進出の可能性もより高かっただろうし
まあその代わり準々決勝で山本先発の日本との対戦だから韓国戦ほどの圧勝はないにせよ、高確率でドミニカが勝ってただろうな
そういう意味では日本はラッキーだったと言える。驚異的な破壊力のドミニカに比べたらベネズエラは十分勝機のある相手だろうし
つーか今大会のドミニカには多分どの国も勝てんだろ。準決勝のアメリカがちょっとだけ可能性があるくらいで
583名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:14:58.32ID:z/6wIjpe
「なぜスタメンで起用しない?」 他国が「岡本や村上より怖いのに」と不思議がる侍ジャパンの強打者
3/14(土) 8:30配信

AERA DIGITAL
584名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:15:04.67ID:3DpnIm8L
>>574
アメップとかカナップとか言って日本下げもする人間の最下層みたいなやつが反撃した材料がコテハンてww

ゴミみたいな見た目と人生してそうなのがめちゃくちゃ伝わってくるわお前
585高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:15:05.17ID:NM6Mhx6b
葉っぱしょうもねえな

ジャッジはどうか
586名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:15:11.74ID:nBylmw9c
イタリアは投手弱いから心配無用
ベネズエラも先発は厳しいかもしれんが2番手3番手に隙がある
ただ問題は大谷鈴木源田いない打線はチェコの投手すら打てないこと
587名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:15:35.03ID:msVaWV1q
佐々木=ドジャースが拒否
今井=本人は拒否
他今の奴はしないどういう事情かw
588名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:15:48.53ID:kuRntajP
>>573
悲しい
その3人出てたらなあ…
589名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:16:06.19ID:evHtBaKz
栗山ならしっかり根回して、阪神も今井ももしかすると投手大谷ドジャースも口説き落としてたぞと思われてるって事だよ
少し考えりゃわかるだろ
590名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:16:37.28ID:RESasJru
>>582
なんでや、結果韓国戦コールドで投手節約できたし
今年のイタリアはドミニカでも楽勝できる相手ではないよ
591高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:16:37.91ID:NM6Mhx6b
いやあ
ジャッジ、スタンドまで届かせられないのかよ
592名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:16:43.76ID:3XrHgWQt
はーぱ-やる気なし
2026/03/14(土) 11:16:52.14ID:0moSxzy+
井端じゃなくてWBC選手派遣を拒んだ球団を批判、非難しろよ。
594名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:17:08.25ID:d7KFwpVX
2点差だから本気の継投しないといけないアメリカ
595名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:17:34.91ID:AsIx34fe
ノンパワージャッジ
596名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:17:48.80ID:AsIx34fe
アメリカ打線wwwwwww
2026/03/14(土) 11:17:54.39ID:yfO5YpJh
>>584
いや俺収入そこそこあるから幸せよ
そんなディスり1ミリも響かん
598名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:17:56.59ID:msVaWV1q
平良は怪我じゃないだろ本人がyoutubeでいってるだろ
来年球団に先発やらせてくれってそれを認められたのに
先発の調整練習しないでWBC出たら球団に不義理だから断ったって
他の連中は知らんけど
599名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:18:03.56ID:SZOU8uXv
2次ラウンドを削除したのはマジでクソだよな
日本とか他大陸の国がアメリカの地に慣れるのがよっぽど嫌らしい
WBCを運営してるのもMLB機構、要するにアメリカじゃん
それが大会ごとつまんなくしてるってのわからんか?

俺は東京ドームの国際試合なんて見てらんないわ
日頃から見てるから飽きてるってのもあるし
ホスト国なんだから予選グループから出場国全部をアメリカに呼べっつうの
600名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:18:13.00ID:Taxj9NKQ
アメリカ打線→繋げる打線
601名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:18:26.65ID:VE1FKVdE
栗山ならチェコ戦もあんなつまらん試合にしなかったろうな
602高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:18:31.87ID:NM6Mhx6b
アメリカ打線もノリ良くなっていかねえわな

上位打者がこれではな
まあ、日本も頑張れば抑えられるわ
603名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:18:38.25ID:d7KFwpVX
>>599
2009年まで試合数が多かったんだっけ?
604名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:19:08.66ID:RESasJru
栗山ならセンター周東だな
605名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:19:19.51ID:YtHnjlwm
>>560
井端の一存とか言ってるか?と思ってレス検索かけたら1~2個くらいしか井端名指し批判してるのなくて草

落ち着けよイバ信w
606名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:19:35.13ID:/uJdgCY3
アメリカ対カナダが5対3とカナダが追い上げてる
607名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:19:44.25ID:AsIx34fe
アメリカチーム暗そう
608名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:19:46.53ID:msVaWV1q
アメリカの2塁打以上ジャッシの1本
単打のヒット2本後は全部内野安打
アメリカさんwwww
609名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:20:23.90ID:Wh1vsUvO
野球って投手力が重要と実感するね
日本は山本以外は小粒だけど地味に良い投手が多いから
幸運も味方すれば優勝も不可能ではないかな
610名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:20:48.68ID:msVaWV1q
アメリカが最強の面子集めて
スモールベースボールしてるwww
611名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:20:51.06ID:XK+kjgaL
5chで収入あるアピとかわざわざしてる時点でコンプレックスの塊なんやろなw

本当に余裕あるやつはスルーする
612名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:20:55.04ID:eLIWvC8T
アメリカ序盤の2点がエラーで入ったようなもんやから本来同点
613名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:20:59.74ID:P//UWzKJ
アメリカも勝たねばならないというプレッシャーなのかチームの空気重くなってるね
614名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:21:51.82ID:Mf/6lSjy
決勝スキーンズいないなら総力戦で普通に勝てそうだな
615名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:22:07.73ID:3XrHgWQt
ハーパー「WBCはオリンピック以下」
616名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:22:09.19ID:SZOU8uXv
>>603
そうだよ2009年まではね
それでも他大陸とはアメリカ・メキシコ・キューバとしか対戦なかったんだけどね
韓国ばかり同組に入れられて
2026/03/14(土) 11:22:14.13ID:yfO5YpJh
>>611
本当は余裕が無いという証拠は?
618高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:22:14.35ID:NM6Mhx6b
カナダ勝っちゃったりしてな
619名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:22:35.44ID:jdGh0YOm
押されてるアメリカ
これ勝ち上がってもドミニカに惨殺されるんじゃね…
でもスキーンズならそうは打たれないか
620名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:22:52.32ID:d7KFwpVX
>>616
試合数が多い方が良いな
選手は大変だけど
松坂大輔とかWBCだけで通算6勝してるもんな
621名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:17.15ID:jdGh0YOm
すげえウェットJr
でも足が速い
622名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:18.65ID:3XrHgWQt
アメリカやばそう
623名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:21.55ID:s2M8DMmE
イケる
624名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:27.12ID:V1WJoZoP
こりゃ最後までわからんな
625高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:28.46ID:NM6Mhx6b
ノ−アウト1塁2塁

面白くなってまいりました!¥
626名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:43.96ID:X1h0mx0J
カナダ最大のチャンスきたあ
627名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:53.52ID:AsIx34fe
アメリカ弱いな
628名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:23:54.85ID:jdGh0YOm
ネイラー兄イケるぞ
629高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:24:06.92ID:NM6Mhx6b
おいおいおい

アメリカ何やっとんねん
630名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:24:16.94ID:s2M8DMmE
同点は固いな
631名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:24:22.42ID:AsIx34fe
スミスに変えろや
2026/03/14(土) 11:24:31.14ID:eqUGrsZF
カナダわからんよ
633高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:24:46.62ID:NM6Mhx6b
こりゃコリアン、アメリカンしょうもなってことになるか
2026/03/14(土) 11:24:47.80ID:u1akp/rZ
ローリーがなぁ
635名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:25:03.31ID:jdGh0YOm
ラブレターフロム↓
636名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:25:31.58ID:AsIx34fe
ホームランあるぞ
637名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:26:00.86ID:s2M8DMmE
ふりにいけ!
638名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:26:21.46ID:eLIWvC8T
スキーンズ投げてもドミニカ勝つな
639高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:26:42.20ID:NM6Mhx6b
あ−内野フライに抑えられたか
640名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:26:55.03ID:AsIx34fe
アメリカ打線、日本より湿ってる
641名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:26:55.78ID:X1h0mx0J
犠牲フライもできのか
642高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:27:16.31ID:NM6Mhx6b
まあ、外野フライを狙ったんだろうがな

1アウトはカナダは痛いわな
643名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:28:23.30ID:urDnVrJ+
何やってんだよカナダ
もったいない
644高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:28:54.26ID:NM6Mhx6b
鬼ル何やっとんねん

こりゃカナダあかんな

次の回でアメリカに得点されるわ
645名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:29:32.63ID:V1WJoZoP
くそ盛り上がってる
646高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:29:51.98ID:NM6Mhx6b
このベッドナ−の球も当てれば、十分に外野フライ余裕な
カ−ブなのにな

カナダもっと気合入れろや
2026/03/14(土) 11:30:22.58ID:7be0lKsR
たまには尚成さん言うてあげればイイのに
誰か分からん
648高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:31:14.55ID:NM6Mhx6b
野茂がコ−チやってんのか
649名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:31:32.61ID:+ExnVl20
よく見た
650高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:31:44.74ID:NM6Mhx6b
軽視よく見たな
651名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:31:53.35ID:+ExnVl20
いい球
652名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:31:58.67ID:AsIx34fe
ユーエスエー
2026/03/14(土) 11:32:08.32ID:7be0lKsR
PCA打ちだなあ
654名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:32:10.30ID:d7KFwpVX
カナダ今の回やらかしたな
655名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:32:16.09ID:msVaWV1q
ノーアウト2-3塁で無得点のカナダwww
負けたいんやwww
656名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:32:28.88ID:3XrHgWQt
ベッドナー強い
657高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:32:44.28ID:NM6Mhx6b
外角低めに流れていく良い球だな

しっかしカナダもったいなすぎ
ノ−アウト2塁3塁が無得点とかな
658名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:32:45.76ID:urDnVrJ+
三者連続三振は言い訳出来ないな
659名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:33:02.46ID:X1h0mx0J
カナダ負けたな
660名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:33:38.15ID:AsIx34fe
これがカナダの限界
2026/03/14(土) 11:33:40.11ID:LSQCAJyo
カナップ厳しいね
662名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:34:12.22ID:V1WJoZoP
カナダは勝ったらトランプ関税恐れてるな
663名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:36:44.74ID:QYvubGpX
終盤のノーアウト2.3塁で、単打で同点の場面で無得点は見てる方はストレスエグいだろうな
664名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:37:01.33ID:3XrHgWQt
23さいでこの腹w
665名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:38:09.17ID:NV50aqlK
だから、アメリカカナダは好ゲームになるって最初から言ってるだろ。
面白い。
2026/03/14(土) 11:38:52.22ID:LSQCAJyo
>>665
言ってないやろ
後出しするな
667名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:39:00.39ID:3XrHgWQt
まだカナダいけるぞ
668高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:39:21.79ID:NM6Mhx6b
このまま5−3ではつまらん試合だな

ま、そのまま終わる可能性も高いが
2026/03/14(土) 11:39:34.17ID:PFEAD8tI
ベネズエラは日本を舐めている
韓国に毛が生えた程度だと思っているはず
だから日本にとってはチャンスがある
670名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:40:35.24ID:Mf/6lSjy
今永の上位互換すげえ
671高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:40:42.64ID:NM6Mhx6b
やはりカナダとかオ−ストラリアではまだ伝統を感じないわな

決勝ラウンドで、カナダのこの拙攻ではな

こりゃサッカ−もカナダはあてにならんな
672名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:40:51.49ID:AsIx34fe
ローリー空気やな
全部スミスで行け
673名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:40:57.28ID:P//UWzKJ
日本対ベネズエラもこのくらいの僅差で終盤向かうだろうね
674名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:41:12.62ID:3XrHgWQt
ウイルキンソンが60HRから三振とった
675名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:41:31.70ID:E18W2Pxe
ローリーヤバいな
上下のゾーン攻略法にずっとハマっちゃってる
676高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:43:56.82ID:NM6Mhx6b
ジャッジ落とせや
677名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:43:59.37ID:NV50aqlK
カナダが後攻というのが不気味だ。
678名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:44:01.03ID:3XrHgWQt
とろおしい
2026/03/14(土) 11:45:38.17ID:H9ZqBkkX
カナダもここまでかな
680名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:46:02.07ID:cKqMRJLh
なんでこんなフガフガした高齢者が実況してんの?
中嶋もなんかふざけてるよな
じじぃが頑張って話振っても「そうですね~」で終わり
681名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:46:42.10ID:3XrHgWQt
ほぼ決まったか
2026/03/14(土) 11:46:50.09ID:7be0lKsR
ローリーは去年のシーズン限定って感じはあったからなあ
2026/03/14(土) 11:47:01.24ID:JxlATj8G
ルールは守りましょう

【WBC準々決勝】カナダvsアメリカ★6
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1773456071/
2026/03/14(土) 11:47:12.83ID:ANLcML+y
ルール遵守
685高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:47:32.96ID:NM6Mhx6b
アメリカもカナダも、野球もサッカ−もそれほど伸びてねえな

カナダはメキシコ分も頑張れっての
2026/03/14(土) 11:48:41.80ID:ANLcML+y
日本はまだ大敗したことないのね
次が初めて大敗するかもしれない試合か
687名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:49:00.61ID:iVSSrAXW
国際大会でいつも弱いカナダにしては準々決勝に進んだことを考えれば頑張ってる方だとは思うが
同点に追い付くチャンスの無死2、3塁で無得点はいつもの勝負弱いカナダだったな
つーか、このカナダに負けるくらいだから今大会のプエルトリコは大したことないっぽいな
イタリアの方が強いかもな
688名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:50:07.93ID:Mf/6lSjy
ミラーくるか
出し惜しみして負けろ
689高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:50:08.20ID:NM6Mhx6b
>カナダにしては準々決勝に進んだことを考えれば頑張ってる方

ばかやろう
いつまでもそんなこと言ってたら成長はないんだっての

ノ−アウト2塁3塁が残塁だぞ?
カナダは気合入ってねえわ
690高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:50:50.39ID:NM6Mhx6b
ゲッツーか
691名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:50:57.00ID:3XrHgWQt
カナダないす
692高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:51:18.51ID:NM6Mhx6b
アメリカも、これでゲッツーになるってのも情けねえな

もっとレベル高い野球を見せろや
693名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:51:20.89ID:Mf/6lSjy
>>683
ほんとに野球って本スレで実況禁止なの?
サッカーなんて当たり前にOKだぞ
694名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:51:51.58ID:Z1YS6kBM
1人で実況70レスしてるキチガイいるやんw
695名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:52:40.89ID:RESasJru
今年は切腹して介錯を待ってる気分だな
優勝できる気が1ミリもしないわ
696名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:53:18.62ID:QYvubGpX
試合後のドミニカファンが日本と対戦したいって大合唱してるのいいな。

ベネズエラも日本と対戦したかったって言ってるし、ドミニカからしても日本は対戦たい相手なんや
2026/03/14(土) 11:53:27.68ID:H9ZqBkkX
>>683
罰則の無いルールなんて無いようなもん
698名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:53:41.25ID:rfFvjxH0
ブライス、意地を見せるんだ
699名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:53:55.60ID:ShE+X93s
>>688
ドミニカ戦と日本戦?(決勝戦)には使いたいよな
たしか中日があっても3試合連投は禁止じゃなかったか
700高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:54:28.62ID:NM6Mhx6b
ストライクだわな
701名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:54:32.33ID:AsIx34fe
糞ボールで草
2026/03/14(土) 11:55:02.34ID:u1akp/rZ
エリートではないハーパー
703高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:02.97ID:NM6Mhx6b
葉っぱも情けねえな
704名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:03.71ID:cLsiRp+i
短期決戦で一番頼りにすべきなのは打率と出塁率なのでね
10年くらい前の日本代表におかわり(中村剛也)を呼べって声があったけど
ホームラン王でも打率.260程度では何も起こらないよ
2006や2009の日本代表の打線は打率3割超えと
首位打者経験ありの打者で固められていた
705名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:05.45ID:Mf/6lSjy
ハーパーはもう死んでる
706名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:05.69ID:ShE+X93s
ウィルキンソンやるなぁ
さすがパンチが効いてる
2026/03/14(土) 11:55:12.95ID:7be0lKsR
米メディアが「ボコボコにされる」と予想 “最強”ドミニカに挑む韓国主将は異論「別に高校生とプロが戦うわけじゃない」【WBC】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d65fe6f106d77088a107ba9530f975034e477cf5
708名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:17.00ID:3XrHgWQt
ハーパー「WBCはオリンピック以下だ」
709高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:55:29.23ID:NM6Mhx6b
今日は開幕からで一番つまらん試合の日だな
2026/03/14(土) 11:55:59.97ID:u1akp/rZ
WBC冷笑系ハーパー散る
711名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:56:04.35ID:d7KFwpVX
アメリカよりドミニカの方が迫力あるよな
もしアメリカがドミニカに勝ったらスキーンズ凄いわ
2026/03/14(土) 11:57:23.02ID:H9ZqBkkX
>>709
日本対トルコのゴミ試合よりマシ
713名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:57:42.93ID:ShE+X93s
どんな打線であろうと沈黙させられるのが超一流投手だからな
ドミニカと言えどスキーンズはそう打てないだろう
714高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:57:48.54ID:NM6Mhx6b
定番の名前ヤング
715名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:57:51.68ID:3XrHgWQt
ミラーはやw
2026/03/14(土) 11:59:03.79ID:u1akp/rZ
こんな時期からそんな出してたら故障しそう
717名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 11:59:10.05ID:Wh1vsUvO
>>707
韓国は必死だったけどドミニカも全力で来たからなあ
残酷だけど極めて順当な結果になったね
718高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:59:41.06ID:NM6Mhx6b
見てけ見てけ
2026/03/14(土) 11:59:43.96ID:8B/4N6Lv
出塁率大切だから近藤は外せないね
720高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 11:59:55.67ID:NM6Mhx6b
よし、よく見た
721高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:00:17.00ID:NM6Mhx6b
まあ半分以上振ってるな
722名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:00:18.67ID:G1s7p1zD
選考は色んな事情が絡んでるけど小園は井端の選考っぽいのよな
普通の人は源田も呼ばないだろうからプラマイゼロだが
723名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:00:41.29ID:3XrHgWQt
ミラーやばい
724高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:00:43.00ID:NM6Mhx6b
いやあ、この球は見逃しちゃったらあかん
725名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:00:44.88ID:AsIx34fe
良いよなー

こっちは大勢やぞ
726名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:03:01.95ID:qiwWfbCF
>>725
ゆーて前回もクローザー不在だったろ
決勝の最終回に大谷が投げたことしか覚えてないわ
727名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:03:22.27ID:Mf/6lSjy
構えたところにはいかないけど大きくは外れない
大谷みたい
728名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:03:29.68ID:3XrHgWQt
スター選手だから故障が心配
729高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:03:54.84ID:NM6Mhx6b
まあ、ドミニカとアメリカで順当か

カナダはもったいねえな
カナダも韓国も、もっと良い試合にしろや
730名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:08.04ID:c3TBNIAG
164kmとか出てるけど日本は打てるの?
731名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:20.07ID:AsIx34fe
おわりー
732名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:35.00ID:3XrHgWQt
つよいなー
733名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:35.19ID:Mf/6lSjy
つまんねえ試合だったな
734名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:36.54ID:ShE+X93s
いい試合だったけどアメリカが2枚上だったな
735名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:04:54.69ID:pkQV8rJ5
との戦争が始まる数日前に、配管システムを詰まらせるためにシャツをトイレに押し込んでいるところを捕まったのと同じ乗組員たちだ。

・現在、サウジアラビアが再び弾道ミサイル攻撃の標的となっています。 05:37
・サウジアラビアにある米国の施設を標的とした新たなドーン攻撃が再び発生
・バーレーンとサウジアラビアでの米国への攻撃

・ヒズボラのドローンが占領下の北部地域に侵入。
・クウェートでの米国への攻撃、

・サウジアラビアで爆発が発生
ドローン6機が東部地域の米軍施設を攻撃。

・クウェートの米国に対するミサイル攻撃

・ヒズボラによるシオニスト入植地への2度目の砲撃。
テルアビブで警報サイレンが鳴らないまま2回の強力な爆発音が聞こえた。
サイレンシステムが崩壊した

・イラン革命防衛隊:「我々は今、開戦以来最も強力な攻撃を開始した。」 2026/3/14 01:15

【高アメリカ「イランへの上陸作戦は日本の佐世保に配備されてるトリポリ他を用いて実行する」


悲イラン革命防衛隊(IRGC、イラン軍の一部)は、イスラエルとアメリカの司令官の所在が
2026/03/14(土) 12:04:59.31ID:P0B9Agnh
ミラーでてきたらゲームENDだな
この時期に球速とばしすぎだろw
737名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:05:10.42ID:3XrHgWQt
糞南朝鮮と違って準々決勝に相応しい
いい試合だった
2026/03/14(土) 12:05:11.75ID:Xs0puKux
>>730
大谷と鈴木は打てる
他は知らん
739高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:05:47.39ID:NM6Mhx6b
なんだかドミニカもアメリカも結果的には楽に勝てちゃったな

高橋尚成も、なにがアメリカがもっと余裕で勝てるかなと思っただっての

カナダが余裕で勝たせてんじゃねえか
740名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:05:53.87ID:d7KFwpVX
カナダの戦犯はネイラー
741名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:05:58.17ID:NV50aqlK
いい試合だった。
742名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:06:19.35ID:3XrHgWQt
メキシコ「俺に感謝しろ」
2026/03/14(土) 12:06:27.74ID:e5aWrcWW
明日どうなろうと優勝はないと分かった
744名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:06:46.70ID:0Dg/wXIB
明日の日本もこんな感じだろうな
どっちが勝つにせよ
745名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:06:51.99ID:qiwWfbCF
>>717
酷だよな
韓国のことを1ミリも擁護する気はないけど
初対戦では惨敗してもしょうがないだろう
予選ラウンドとかでドミニカと対戦経験があれば
ここまで一方的な試合にはならなかったろうが、
アメリカが2次ラウンドを勝手に削除しやがったからな
746名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:08:24.81ID:ShE+X93s
韓国はいい投手が複数出て来ない限りどうにもならん
毎度先発が150kmすら超えないようでは論外
747名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:09:37.22ID:m5ysplhh
明日は韓国の二の舞どころか5回コールド負けしそう
748名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:11:01.59ID:7q9Xbie0
スキーンズとミラーでドミニカ打線どうなる
749名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:11:08.22ID:G1s7p1zD
韓国はマシンガンしたのにコールドだから一発勝負じゃなければもっと惨敗だったかな
750名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:11:48.55ID:lhL3TeLt
モロに続くPおらんのがな。。
50球未満温存降板狙うしかないか
751高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:12:06.20ID:NM6Mhx6b
ノ−アウト2塁3塁で3連続三振はひでえな
スクイズの方がマシじゃねえかってのな

カナダは、まったく頭の悪い野球をやってんな
752名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:12:13.74ID:UxOZ18Cj
>>712
池沼いて草
2026/03/14(土) 12:12:51.82ID:UmGGgCzy
>>748
ミジオロウスキーとイェサベージまで入れて3失点とか
754名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:13:09.59ID:XByfLXSW
明日日本がベネズエラに勝ったら部屋の掃除始める
日本次第
755名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:13:32.22ID:ShE+X93s
>>750
ドジャースが許さんでしょ
今日のサンチェスも点差あるのに50球以上投げさせたように、チームとの約束で2登板限定は確定してると思うよ
756名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:13:54.55ID:wgiWNZFD
>>747
そんなわけないやろ
WSMVPの山本先発だぞ
普通に4回まで無失点で抑えてくれるやろ
問題は2番手誰を使うか
相手の左先発平均球速150km以下の技巧派で
ドミニカのサンチェスよりNPBの選手打てる確率高い
757高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:14:03.07ID:NM6Mhx6b
カナダに贈る言葉を聞くとか、渋いなw
758名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:14:27.14ID:QYvubGpX
決勝で日本vsドミニカで勝ったら文句なしで日本が世界一やな
759名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:15:37.94ID:3XrHgWQt
ドミニカ戦ではやる気のないハーパーが戦犯になりそう
760名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:16:00.33ID:uB5Sg3qp
順当にドミニカアメリカが勝った
日本負けたら恥ずかしい
対戦相手はこの中で1番強敵のベネズエラよ
761名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:16:34.46ID:s2M8DMmE
明日勝てばあとはPも弱いし優勝できると思うんだけどな
762名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:17:07.91ID:G1s7p1zD
韓国は確か二塁踏んでないだろ
ゲッツーが2回あったのは覚えてるがそもそもほとんど塁に出てない
763名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:18:12.27ID:QYvubGpX
日本も山本消費しちゃうからエースが決勝にいないのは全チーム同じ条件やね
764名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:18:38.05ID:wgiWNZFD
>>758
決勝まで遠いな
明日多分投手戦になるから
村上岡本以下NPBの選手が活躍すれば勝てるかもだが
守備とかでミス出るとかなり厳しい
765名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:18:44.71ID:cKkvRl4O
準決勝はスキーンズ先発か
ドミニカ打線vsスキーンズ
こりゃ見物だな
766名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:19:03.42ID:nBylmw9c
ドミニカはサンチェスがもう投げられないから投手力がガクッと落ちる
日本は投手層が厚いからかなり良い勝負になるんじゃね
767名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:19:27.87ID:QYvubGpX
>>764
お互い山本の出来とスアレスの出来試合で勝負決まりそうよな
2026/03/14(土) 12:20:23.93ID:H9ZqBkkX
>>752
つまらん試合やったろがい😡
769名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:20:40.91ID:G1s7p1zD
アンヒョンミンが二塁打打ってたか
後は単打四球エラーの出塁が1回ずつ
4回しか出塁してない
770名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:21:25.50ID:z4u8+OIu
サンチェス温存しとけば良かったのに
2026/03/14(土) 12:22:19.01ID:B2c785NQ
ネットフリックス退会するわ
2026/03/14(土) 12:23:07.55ID:Y3fl7uXN
>>770
ほんまそれ
なんで韓国相手にエースを出したのか
773名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:24:18.81ID:wgiWNZFD
>>767
山本はLAD指示で60球前後で降板
スアレスは80球前後まで投げる
普通にエラーなければ5回ぐらいまで0点で続いて
互いに2番手以降の勝負になるかな
ただし、スアレスは低めの変化球でゴロを打たせてとるPなので
術中にハマったら7回まで行かれてしまうから
日本は早くスアレスを下ろせるか結構ポイント
2026/03/14(土) 12:24:27.59ID:UmGGgCzy
>>772
イチローの言う「頭を使った野球」を思うなどした
2026/03/14(土) 12:24:34.84ID:8B/4N6Lv
山本決勝に投げさせようとか、サンチェス温存とか契約でダメって言われてるはずだがなんなんだ
776名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:24:38.21ID:h/g6RshF
トーナメント出場した他のチームの投手力では
コールド負けまではならないからな
韓国だけ異常に弱い場違いだった
777名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:25:43.49ID:/I+flABM
ベネズエラ戦の侍ジャパンスタメン予想
1大谷
2鈴木
3佐藤
4吉田
5岡本
6村上
7牧
8若月
9源田
778名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:28:14.04ID:QYvubGpX
>>773
今から緊張してきた、スアレスPS成績もいいからこういう舞台でも力発揮してくるやろしな。
日本が無策ってことはないだろうからどんなアプローチしていくか注目やね
779名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:28:47.57ID:3XrHgWQt
岡本は機能するのかな・・・
2026/03/14(土) 12:28:57.58ID:FXw8UGLK
アクーニャに絶対HRを打たせないことかな
打ったら球場どえらい雰囲気に変わるよ
781名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:29:59.37ID:d7KFwpVX
>>770
まぁ、アメリカに負けた時は後悔するだろうなドミニカ
782名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:30:03.02ID:P//UWzKJ
山本大谷の実力は両軍の中でも抜きん出てると思うが総合力ではベネズエラのほうが上な気もするしどうなるか
783名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:30:23.71ID:msVaWV1q
韓国ってマジで何しにいったのwww
しかも負けるにしても先発は38歳次いで42歳とかいう投手リレーとかしてw
アホすぎるわ
784高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:30:36.82ID:NM6Mhx6b
まあ、このノリの良いドミニカ打線は日本が抑えてほしいがな
かなり難しく、日本もかなり失点しておかしくないがな

韓国は、無駄に投手を費やすだけになった愚かさだな

しかし、韓国はこんだけ投手使ってんだから、
MLBももっとWBCに貢献しろってのな

大谷だって2イニングくらい投げたって全然、平気だろ
巣配るだって、1試合限定とかする必要もないだろうにな

そのあたりは、韓国の投手乱出しよりもアメリカが選手輩出にもっと盛り上げろっての
2026/03/14(土) 12:32:13.06ID:UmGGgCzy
モロ4回2死から1被弾でノーノー未遂降板→継投菊池
ドジャカス「と、と、トライネンやん、す、スットコやん
鬱だし脳
786名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:33:21.24ID:QuXRG9V4
韓国の投手見たあとにスキーンズはドミニカ打線も調子狂いそう
787名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:33:59.65ID:O9L9bSNf
WBCでの誹謗中傷「一定数確認されております」 日本プロ野球選手会がSNSで注意喚起
Full-Count 2026年3月14日 9時26分
■SNSで投稿

 日本プロ野球選手会は14日、公式X(旧ツイッター)で「1次ラウンドにおいても、誹謗中傷にあたる投稿が一定数確認されております」と投稿。東京ドームで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールCで、選手らへの誹謗中傷が確認されたことを報告した。

 SNS投稿で選手会は「日本プロ野球選手会では、WBC日本代表・侍ジャパンの監督、コーチ、選手に対する誹謗中傷のモニタリングを、NPBおよびNPBエンタープライズと共同で実施しております」と言及。「1次ラウンドにおいても、誹謗中傷にあたる投稿が一定数確認されております」と明かした。

 侍ジャパンは、東京ドームで行われた1次ラウンド・プールCを4戦全勝で1位通過。6大会連続でベスト8に進出した。14日(同15日)に行われる準々決勝では、プールDを2位で通過したベネズエラ代表と激突する。(Full-Count編集部)
788名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:35:49.22ID:HNPgtPZJ
ガチもん湧いてるやんかw
まさにK -POP🤗
789名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:36:34.31ID:BKQYV3Pa
アメリカはエースを温存できてドミニカは韓国如きに使っちまったのがな
2026/03/14(土) 12:37:17.77ID:FXw8UGLK
進化系大谷が去年の対戦を解析して対策してないはずがない
初っ端から打つよ +ローンデポの魔力も合わさるし
791名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:39:07.44ID:GRbh03ca
ベネズエラ戦は投手力がすべて
勝負どころの7回8回をどう乗り切るか

結局は種市頼りなんやろなあ
打つほうは、テルと周東次第
2026/03/14(土) 12:39:12.09ID:jA4GP9m7
ドミニカはサンチェス使ったし、アメリカはドミニカ戦にスキーンズ使うから決勝はチャンスだな
793名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:39:33.18ID:QYvubGpX
投手力だけで見たら明日の試合が一番キツイまであるな
イチローの先頭打者弾で勢い付けて最強アメリカに勝ったときみたいに大谷のボムに期待しちゃうわ
2026/03/14(土) 12:41:28.72ID:vFFhDB20
>>772
たぶん日本に当てるつもりのローテだったとか?
なんか日本戦は今日だったのに日程が変わったと松井稼頭央が言ってた
795名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:42:14.25ID:h/g6RshF
あのドミニカ選手全員より大谷の方が上という頭がおかしくなりそうな世界
2026/03/14(土) 12:42:32.76ID:vFFhDB20
>>783
その2人が韓国ではまだエース級なんだよ
797名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:42:39.16ID:cKqMRJLh
>>793
大谷は四打席敬遠てカブレラが言っとったやろ
ちゃんと話聞いたらんかいたわけ
798名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:43:58.76ID:0RnlPu8X
大谷全打席敬遠で優勝は史上最高にカッコ悪いな
ただの馬鹿国チームの汚点を歴史に刻む
799名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:44:36.29ID:Xe9jHfvS
>>777
近藤外したら井端を少しは見直すけど、頭固いというか考え無しだから無理だろ。調子云々より能力の低い岡本村上を好調なテルより上に見てる辺り、頭カラッポ
800名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:44:55.20ID:FXw8UGLK
>>793 その試合はデービッドソンの誤審で負け
それで結束力高めての世界一(メキシコのアシスト付)
801高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:46:28.03ID:NM6Mhx6b
>(今日サンチェスは)日本に当てるつもりのローテ

それに決まってんだろ
日本と対戦する可能性もあるわけだから

おまえらはバカすぎるんだっての
802名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:46:41.48ID:mnyTalgC
明日の現実突きつけられるのこわいね
803名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:47:10.70ID:QYvubGpX
>>800
あ、負けてたんやっけw
804名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:47:23.62ID:Xe9jHfvS
アメリカで「韓国はプールDだったら全敗だった。Cで良かったな」と罵られてる

日本が明日負けてたらC全体がバカにされる
2026/03/14(土) 12:47:53.85ID:8B/4N6Lv
サンチェスは準々決勝までの契約でしょ?
806名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:48:19.48ID:Xe9jHfvS
>>801
規定でサンチェスはもう登板できない
807名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:48:47.24ID:3XrHgWQt
10対0の7回コールドの南朝鮮w
2026/03/14(土) 12:48:58.78ID:FXw8UGLK
悲観論が多いね 好勝負になるだろうし勝機は五分五分だろう 冷静に見たら
809名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:50:41.86ID:krkuW/Bb
>>797
ジョークをジョークとして受け取れないのヤバいな
本気にしてたのか、おまえw
あんなんはミゲレラと大谷のジョークのキャッチボールだろ
810名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:50:52.98ID:J1JZS2S8
菊池と菅野の姿見ると勝てる気しないんだよね
811高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:50:54.77ID:QXCo7ZM2
まあ、おまえらは何十年野球を見てもゴミレベルの
日本の爺おっさんだからな

まあ、日本も明日は今日の米加の試合のように「5−3」
くらいのスコアが現実的っぽいがな

HRは1本、2本打たれて2点、3点は失ってもしかたない

ただ日本は
「打ち勝つ野球」
をどこが相手でもやるべきだからな

韓国やカナダとは違うのだよ、という打線を見せてほしいがな

日本は、もう昔からベネズエラのトップ選手とは多くやってるわけだし、
そのあたりの苦手意識はないだろうしな
812名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:51:17.20ID:74q2YWkU
>>803
バカ丸出しだな
素人はすっこんでろ
813名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:52:38.89ID:GRbh03ca
日本投手陣vsベネズエラ打線
814名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:52:40.59ID:AsIx34fe
準決勝『アメリカvsドミニカ』

【先発投手】
🇺🇸:スキーンズ
10勝10敗 防御率1.97 WHIP0.95

🇩🇴:セベリーノ
8勝11敗 防御率4.54 WHIP1.30

スキーンズがドミニカ強力打線と対決
815名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:53:01.62ID:p4NXLdNA
山本以上の投手とかスキーンズしかいないよ
サンチェスは同レベル
スアレスとか山本に比べたら格下
もちろん大谷級の打者とかいない
いい勝負になると思うけどね
準々決勝は悲観する要素ない
816名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:53:07.56ID:cKqMRJLh
誰だよミゲレロって
造語症ガイジは絡んでくんな
817名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:53:16.97ID:QYvubGpX
日本には大谷がいるというのがやはり大きい。
大谷が打った時って明らかにチームの雰囲気変わるもんな。
去年フィリーズが点差開いた9回2アウトだろうがわざわざ大谷に左当ててきた事もあったし敵チームは大谷を完全に冷やすことを徹底してくるだろう
818高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:53:39.66ID:QXCo7ZM2
>>806
いや、今日が韓国でなく日本相手になる可能性ってことだってのバカ
819名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:54:33.20ID:P//UWzKJ
ちょっとの采配の遅れや采配のミスが勝敗を分ける試合になるだろうね
井端の采配力が問われる試合
820名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:55:17.77ID:h/g6RshF
菊池菅野大勢
これを出さなければ日本はチャンスがある
とりあえずベネズエラ戦では菊池はもう無しのはず
821名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:55:25.62ID:3XrHgWQt
ウリ達は米国に強制連行されたニダ
822名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:55:58.27ID:3XrHgWQt
ウリ達は米国でやきうという強制労働をさせられたニダ
823名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:56:48.42ID:AsIx34fe
試合後のドミニカファン

『日本と対戦したい!寿司がいい!』
We want Japan, We want Sushi

https://video.twimg.com/amplify_video/2032627689979346944/vid/avc1/3840x2160/MM8BuAVXe2U7v83g.mp4

https://x.com/30r9gmamuy3gudj/status/2032644017389973563?s=46&t=Cw7Soecti748huwHQXpmDw
824高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 12:57:28.00ID:QXCo7ZM2
>>819
>井端の采配力が問われる試合

それは準々決勝も勝ち上がった後の話だ
それどころか、決勝の話だな

ベネズエラとかイタリア相手なんて、俺でも
監督できるっての
それどころか、俺ならドミニカ相手でも井端や栗山、落合よりも
上レベルの采配やるけどな?

日本の野球なんてとにかく
「打ち勝つこと」
だっての
幸い鈴木や吉田も、ほんとよく巧打やってることにはなってるわ

しかし、全試合やれるとは限らないのが野球の試合だからな
825名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:57:42.54ID:QYvubGpX
韓国戦の菊池はBABIP率見たら分かるが、かなり運悪かったから菅野、大勢に比べたらまだ使えないわけではない
826名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:57:43.39ID:LNXtW57J
ベネズエラと言えばラミちゃん元気にしてるかな
827名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:58:02.79ID:h/g6RshF
>>823
韓国のせいでアジアが舐められちゃったな
828名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:58:40.52ID:Wh1vsUvO
明日は山本とスアレスが降板してから死闘が始まる
両チームの監督の采配が鍵になるだろう
2026/03/14(土) 12:59:03.69ID:ANLcML+y
>>717
まさに残当
残酷だけど順当の略
830名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 12:59:25.79ID:AsIx34fe
ドミニカ共和国代表

出場20カ国で断トツのトップ

チーム打率 .312
OPS 1.090
本塁打 14
得点 51
2026/03/14(土) 12:59:50.52ID:ANLcML+y
>>830
どこの国がこれとめるの?
832名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:01:01.57ID:mz8RtqDX
>>823
その前に「We want USA」とも言ってる
https://x.com/Masterflip_/status/2032625286664126715
833名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:01:10.25ID:eLIWvC8T
ドミニカ前回大会なんで予選敗退したんだ
834名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:02:03.44ID:eLIWvC8T
>>831
スキーンズしかいない
835名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:02:18.76ID:LNXtW57J
イタリアは確かに強かったけどプエルトリコも強いんじゃないの?どうなの
2026/03/14(土) 13:02:48.28ID:SAs/r94x
明日からはどこも格上かよくて同等だけど、一戦だけなら勝つ可能性も十分あるって感じだろうね

ベネズエラも当然格上で負ける可能性のほうが高いが、山本が4回無失点、菊池か宮城が3回1失点ぐらいで投げてくれればロースコアで勝てるんじゃないかな
2026/03/14(土) 13:02:57.76ID:P/AWz+LM
>>831
投手王国の日本なら止められる
838名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:03:11.32ID:icTAR6uO
明日勝ったら今井が合流してマスコミが「たっちゃん合流」で盛り上げるだろうな
決勝戦に今井が先発なら「タッチ」が主題歌のネトフリも大喜びだろ
優勝したら完全にヒーロー今井の大会になるが、大谷も投げれないしそれは仕方ないな
839名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:03:24.18ID:7f9itLfU
ドミニカと比べたらマシってだけで強いからなベネズエラは
2026/03/14(土) 13:03:42.61ID:9kHknuV4
>>830
OPS草
大谷先発で由伸に継投くらいの事は最低でもしないと勝てる気がしない
841名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:03:53.19ID:3PuQgnwM
>>836
オッズぐらい見ろよw
何でベネズエラが格上なんだよアホ
842名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:03:55.85ID:DEvgEWHM
韓国が弱すぎたせいで、ドミニカは決勝の相手すらボコボコにしちまうのではないかという不安すらある。
その相手が日本だと嫌だな。
843名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:04:15.66ID:GRbh03ca
今回のプエルトリコは弱い
抑えのディアズもおらんしな?
日本以下
844名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:04:22.35ID:G1s7p1zD
そういう意味ではオランダはこっち側のプールだったのに準決で敗れはしたが頑張ってたんだなと
キューバは大敗したが
845高島厨
垢版 |
2026/03/14(土) 13:04:43.70ID:QXCo7ZM2
まあ、俺なら決勝ラウンドは大谷は4番か3番にするよ

1番でも大谷はやってくれる可能性は高いけど、それだと
打ち負ける打順になるんだよ

とはいえ、大谷以外を1番にすると、それはそれで1番の実力が
格段に下がるからな

まあ、1番が近藤でも十分いいけどな
1番は本来は、単打でヒット出塁でいいわけ

大谷が後の打順でHR打てば2点は入る
その後の4番、5番がヒット打って大谷が生還すれば3点は入ることになる

日本ラウンドと違って、確実に結構な得点が必要になりそうな
アメリカラウンドなら、大谷は1番ではもったいないな
846名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:05:19.81ID:miuOlApt
>>843
抑えのディアス出てるやん
試合見てないの?
2026/03/14(土) 13:06:58.97ID:ANLcML+y
青味噌が言ってたけど、韓国の打者誰一人としてフライ、ライナーを打ててないらしい
これレベルの差ってレベルじゃないでしょ…
こんな試合組んじゃだめだw
848名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:06:59.65ID:GRbh03ca
>>846
そうなの?
日本戦しか見てないもんで
849名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:07:35.66ID:3PuQgnwM
金賭けてる奴らはここのゴミ予想よりも上だぞ
最新オッズ
アメリカ 2.3倍
ドミニカ 3.5倍
日本 3.9倍
ベネズエラ 10倍
プエルトリコ 16倍
イタリア 19倍
2026/03/14(土) 13:07:46.80ID:SAs/r94x
アメリカドミニカと決勝まで当たらなくていいとか恵まれてるんだから決勝まではなんとか行ってほしいよなあ

決勝まで行けるなら菅野あたりがアメリカドミニカにボコられても納得できるし
2026/03/14(土) 13:07:49.77ID:ANLcML+y
>>834
正直スキーンズだって球数95球まで目一杯投げるわけじゃないし、
後続もミラーとか化け物じゃないと厳しそう
ドミニカをとめるのはうちでありたい
852名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:08:07.51ID:WfVQ6wLC
時は戻らない。今は歴史を作る最中の時間の中にいる。まずはこの偉大な時間を楽しむ気持ちを持つこと。人間はリラックスすることで最大の力を発揮できる。そして目の前の戦いに集中すること。一瞬一瞬が人生の宝物になる。最高の準備と自信とリラックスすることで世界一は近づいてくる   
2026/03/14(土) 13:08:21.58ID:ANLcML+y
>>835
プエルトリコの接戦力は神
このチームと試合すると、必ず接戦になる
2026/03/14(土) 13:08:41.81ID:ANLcML+y
>>837
信じます☺
855名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:08:46.74ID:3PuQgnwM
いいか、少なくとも日本がベネズエラよりも格下なんて思ってるのはメジャーニワカのゴミカスだからな
覚えとけっての
856名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:09:43.71ID:4/+5HT6Y
ネトフリでしかやらないのか
NHKに受信料払う意味ないな
2026/03/14(土) 13:10:00.63ID:ANLcML+y
格下を隠したって無駄だよ
858名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:10:12.13ID:2BVYBh0S
ドミニカ強すぎて優勝無理だな
なんならドミニカと接戦だったベネズエラに明日ボコられる
859名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:10:21.93ID:PZ/Jq4sz
ガチ勢 vs エンジョイ勢

ガチ勢キモいって
お前が出場してわけでもないのにwww
860名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:10:31.43ID:8bKF6Do5
1次ラウンドの韓国見て「NPBは韓国にいずれ抜かれる、だってこんなにいい選手が揃ってるんだから」ってほざいてたXのド素人は今頃何呟いてんだろうな
861名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:11:07.74ID:GRbh03ca
ここから先に進む際のポイントは、ただ一つだけ
それは疫病神的な選手を使わないこと
862名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:11:18.10ID:h/g6RshF
>>849
これな
まずこの力関係があってから井端がまともな采配をするかどうかという勝負
2026/03/14(土) 13:11:20.39ID:H9ZqBkkX
>>858
いや優勝出来るやろ
2026/03/14(土) 13:12:08.90ID:ANLcML+y
>>858
アメリカに期待しよう
といってもこのアメリカ打線も湿ってるだけで、
日本のピッチャーボコるかもしれんくらいの打線だがw
2026/03/14(土) 13:13:09.48ID:ANLcML+y
>>860
まあ日本と接戦したし、投手はともかく打者のレベル(国内組)は大差ないでしょ
日本だってメジャー組いなければ韓国戦負けてたぜ
866名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:13:23.30ID:l+leeDg+
日本がベネズエラに負けたら波乱だよ笑
867名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:14:11.15ID:uPTZA3I9
大谷は投げるよ
だから強めの調整やった
今回で最後だろうし
大谷自身、将来は球団の共同経営者の席を
キング夫人から譲渡される
本人が投げたいと言えば球団はノーとは言えない
868名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:15:04.54ID:4/+5HT6Y
プールCだけ弱すぎなんだよ
869名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:15:25.54ID:E9rDBYzi
>>865
日本はトーナメント見据えてピッチャー温存してたのに接戦とか言われてもなぁ
というか韓国との比較などもう無意味だぞ
870名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:16:27.44ID:h/g6RshF
>>869
そもそも無駄に呼んでしまった菊池を消化するための試合だったからな
871名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:17:08.81ID:HW3EVCKa
明日の先発誰?
872名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:18:58.52ID:c5TWp5NR
>>871
山本(fwar5.0)とスアレス(fwar4.0)の対決
873名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:21:11.59ID:z4u8+OIu
>>861
菊池、近藤、牧だな
どうせ井端だから使うんだろうが
874名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:21:31.22ID:icTAR6uO
明日
山本、、宮城、種市
準決勝
菊池、伊藤、高橋、北山
決勝
今井、宮城、種市

余り駒が「菅野」しか無い
金丸は格が違うから向こうでは使えん
どう考えても今井呼ばんと勝てん
875名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:22:56.61ID:dGL5MIh2
大谷も山本も今井も決勝投げないし残念ながら優勝は無理そうだな
2026/03/14(土) 13:25:20.33ID:ANLcML+y
ガラムのYoutube見た?
速攻で登録したわ
2026/03/14(土) 13:26:09.81ID:ANLcML+y
>>867
あまり強めには見えなかったけど、それで97マイルなんだから将来が楽しみだよ
間違えた、シーズンが楽しみ
もうさっさと負けてシーズンに備えてほしいまである
878名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:26:27.23ID:dCwbM6Wz
ミラーやばいな

9回三者三振
最速165km/h、164km/h、163km/hを連発
フォーシーム10球すべて160km/h超え

8回リードされたら、試合終了
2026/03/14(土) 13:26:56.17ID:ANLcML+y
>>878
全角と半角数字の使い分けがいい味出してる
880名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:27:02.23ID:RESasJru
>>875
てかその前にメジャーリーガー25人のイタリアに負けて終わり
決勝はドミニカーイタリア
881名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:27:40.09ID:YYKn7rhs
>>874
菊池菅野とか何のギャグだよw
既にデータ取られて対策済みの奴なんかカモだぞ
それより初見の隅田藤平のフォークの方がメジャーは打てない
2026/03/14(土) 13:28:19.98ID:SAs/r94x
>>855
戦力を見れば普通に格上だろw

ドミニカと接戦だし、大谷と同等レベルのアクーニャに、ペレス、アラエス、コントレラス兄弟、山本からホームラン打ってるチョーリオが9番なんだからw

しかも日本はアメリカ初戦で環境にも慣れてないし
883名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:28:25.65ID:wgiWNZFD
そもそも山本明日投げても60球前後やから4回までだから
宮城や種市がベネズエラに通用するかどうかわからん
日本は打たなければかなり厳しい戦いになる
決勝まで果てしなく遠いな
884名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:28:45.95ID:h/g6RshF
>>878
審判に助けられてたけどなw
885名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:30:20.26ID:cjUL2Xt5
>>884
解説も「ここにきてこのゾーンの広さはちょっと…」と言いかけてたなw
886名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:30:30.64ID:axR8sjaP
山下舜平大いればな
メジャーが一番欲しがってるらしいし日本ナンバーワンでしょ
887名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:30:40.61ID:wgiWNZFD
>>882
山本をカモにしとるトーバーが下位打線にいるしな
山本が4回無失点でも結構しんどいかもな
888名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:31:07.59ID:RESasJru
>>883
80球な、ルールくらい覚えてこうな
889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:31:36.17ID:V5LXCmNo
>>882
おまえ、一度打線のスタッツ出して比較してみ
>>849見てもわからないならメジャー見ても無理だよ
890名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:32:05.00ID:dCwbM6Wz
>>874
高橋は決勝先発じゃないかな

あと宮城はイニング、球数にもよるが再登板はない
種市もクローザー限定ならいいが、2.3回投げたら再登板はない

すると菅野は準決勝に投げるか、決勝に回るか
今井はマイアミ行きが決まった時点で呼んでないから無い

抑えが大勢一人では詰むが、どうするか?
891名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:32:43.26ID:icTAR6uO
>>880
まさにその通り、準決に菊池、伊藤、高橋、北山、なんなら菅野まで注ぎ込んでも勝てるかどうか微妙
この5人を出して勝てたとしても決勝は使える投手陣がスカスカ

決勝は今井に8回95球無失点くらいしてもらわんと優勝できん
892名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:32:44.34ID:wgiWNZFD
>>888
ニュースを見ましょう
"所属するドジャースから球数制限が設けられているため60球前後が目途とみられる"
2026/03/14(土) 13:33:21.21ID:ANLcML+y
>>880
俺はプエルトリコが上がってくると思うよ
2026/03/14(土) 13:34:13.34ID:ANLcML+y
>>882
準々決勝はアメリカ、マイアミ経験者しか登板させんでしょw

要するに、山本→宮城→伊藤→大勢→高橋宏斗待機
2026/03/14(土) 13:35:07.00ID:SAs/r94x
>>858
決勝がドミニカならコールドレベルの大敗濃厚だろうねw

せめて種市に投げてほしいが、菅野や隅田じゃ盛大にボコられるだろうw
896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:35:21.68ID:dGL5MIh2
>>880
菊池菅野は確定でしょ
所属球団からの指示で
2026/03/14(土) 13:35:46.35ID:ANLcML+y
打線は水物って言葉がドミニカには全く通用しないのが悔しい
898名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:35:58.09ID:dGL5MIh2
安価がずれた
>>881
>>896
899名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:36:10.73ID:5JVYAOTK
今大会ホームランが異常に多いのに、
メジャーワースト被ホームラン王の菅野を推すキチガイがしつこいなw
あんなもん出したら終わるってのw
900名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:36:48.69ID:cA5RSiBc
今回は日本は優勝しなくていいよ
わざと負けるとかは駄目だけど
WBCの今後を考えたら
さすがに6回やって4回優勝はなぁ
901名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:36:49.71ID:LNXtW57J
>>849
そのオッズならイタリアは賭け得
なんせ一番人気のアメリカに既に勝ってる訳だし
2026/03/14(土) 13:37:05.90ID:QIYKBI3l
アメリカのファンが最も望むカードはアメリカVSドミニカ
主催者が望むカードはアメリカVS日本
903名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:37:22.63ID:h/g6RshF
>>899
なんかこのスレ菅野推しが常駐してるんだよね
誰も求めてないのに
904名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:38:15.66ID:dGL5MIh2
>>899
推すもなにもメジャー先発には球団からのノルマがあるんだからしょうがない
905名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:38:39.45ID:V5LXCmNo
>>901
無理無理w
勝ち確して手抜きの予選とマジの本戦は全然違うからね
進めばわかるよ
906名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:39:59.58ID:QKu6/RgP
>>904
もうオーストラリアで消化したからお役御免だよ
菅野は終わり
907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:40:00.47ID:7f9itLfU
野球はやってみなきゃわからないからな。
908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:40:13.81ID:9xBTadKG
明日イタリアプエルトリコはガラガラだろうな
2026/03/14(土) 13:40:26.04ID:9kHknuV4
菊池 菅野「準々決勝と準決勝は俺達に任せてくれ!国の為に全力で投げるゾ!」
910名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:41:12.36ID:9xBTadKG
https://i.imgur.com/bVuQCQ3.jpeg
中継の最後にとんでもない煽りカスのアメガキが映ってしまう…
911名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:41:32.00ID:c5TWp5NR
イタリアプエルトリコは普通にやったら勝てるだろうけど菅野菊池使ったらさすがに厳しい
912名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:42:09.66ID:icTAR6uO
今井のたっちゃん呼べ!
913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:42:26.73ID:dGL5MIh2
>>906
登板日球数はあらかじめ決められてるんだよ
2026/03/14(土) 13:43:09.55ID:Uuq7fRSk
今回イタリアのメンツ野手は普通に強いよな
915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:44:31.00ID:2sZ7oLdk
>>906
菊池も既に消化したからな
やっとまともに投手起用できるようになった
916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:44:31.20ID:GRbh03ca
菅野と大勢は今回は疫病神の匂いプンプン

打者部門だと疫病神確定なのは、牧
セカンドは牧原にしとき
2026/03/14(土) 13:44:49.20ID:ENuMnIW4
>>900
うん 内容さえ良ければ今回は負けても不満は出ないと思うよ
918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:44:49.51ID:a13yzW7N
今年はドミニカ優勝でいいやろ

実力
やる気


全部揃ってる
優勝チームに相応しいわ
919名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:44:56.86ID:wgiWNZFD
>>913
MLBの投手を呼んだ監督が悪いわな
通用しないと思うなら呼ばない
負けたら監督責任だわな
2026/03/14(土) 13:45:14.09ID:e+jAy35/
クァク・ビン投手に対し「スポーツソウル」は「時速156キロも無駄」という見出しで報じた。
「信じていたファイアーボーラー、クァク・ビンさえドミニカ共和国の威圧感に崩れた。
時速156キロの剛速球で正面突破を試みたが、制球難で自らうなだれた」と厳しい論調だ。

打ちごろ96マイルでこれは酷いw
921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:46:16.59ID:h/g6RshF
>>916
菅野もヤバいが大勢もヤバいからね
巨人ですら大勢はクローザーでは使えないと諦めて外人をわざわざ取ってきてクローザーにしてるという
それを日本代表のクローザーにしようというのがそもそも間違い
2026/03/14(土) 13:46:29.05ID:9kHknuV4
信頼性の高いやきうの専門家が7割の確率で日本優勝って言ってるぞ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d112d829f6555f53ec896c2ecc1e433ae77116f
2026/03/14(土) 13:46:31.33ID:eqUGrsZF
準決勝行ったらイタリアよりプエルトリコに13年のリベンジしてほしい
924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:47:24.06ID:UwsbsMUI
現実に投球内容で一番悪いのは菊池だけどね
菊池と大勢が酷い
菅野は危険な爆弾だけど一定の結果は残した
2026/03/14(土) 13:47:43.21ID:SAs/r94x
日本の打線じゃ取れても5点だから菅野も菊池も大勢も全員使わなきゃ勝てないのがきついね

とにかく投手全員つぎ込んで接戦にするしか勝つ道がないw
926名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:48:18.33ID:s8e9BZfR
ドミニカの投手菅野vsスキーンズみたいなもんだけどこれでドミニカ勝てるのかね
927名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:48:53.45ID:dGL5MIh2
>>906
>>915
これ以上投げないならキャンプに戻らされるだろ
アメリカのボイドやホームズのように
928名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:49:07.17ID:UwsbsMUI
>>922
酷いなデーブ大久保
全く的外れな事を言ってる
929名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:49:42.51ID:sN1vhhsB
>>910
LA ✓ TOR ×
も書いておけよ
930名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:50:07.47ID:dGL5MIh2
決勝ラウンドに残るってことは一度は投げるってことだぞ
931名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:50:31.34ID:mP897iZN
>>925
菅野は全身全霊で3人に投げて抑えられるかもわからないが立ち上がり難の菊池はワンポイントでピシャリと抑えられないから使えないよ
初回あっさり3失点で今回のWBCで菊池大嫌いになったもん
932名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:50:37.51ID:c5TWp5NR
セベリーノは菅野よりだいぶ上だろ
2026/03/14(土) 13:52:34.74ID:MqDIIXXp
ベネズエラは誰がDHで出てくるか分からない
ペレスかコントレラス兄かスアレスか
捕コントレラス弟 1コントレラス兄 2アラエズ 3スアレス 游トーバー
左アブレイユ 中チョーリオ 右アクーニャjr DHペレス
日本が勝ってるポジションってDHだけだろ
誠也ですら守備考えたら負けてるし
1塁はわからんけどコントレラス兄は元々捕手で守備上手いから村上がメジャーでOPS.9近く打ってようやく同等
934名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:52:44.74ID:eITHaWbe
ガンバレ日本!
935名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:52:56.84ID:sN1vhhsB
>>922
菊池についてもコメントしろよ
936名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:54:36.73ID:2oQwhVCp
ド素人は打線の厚みとネームバリューでしかものを見れない。
だからド素人は毎回日本は力負けすると予想した結果、毎回日本が良い所まで勝ち上がるんだよ
937名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:55:02.21ID:VaSlmy1T
今から千賀と今永呼ぼうぜ
938名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:55:06.36ID:2oQwhVCp
まあバカにとってはネームバリューで判断するのが一番頭使わなくて済むから当然か
2026/03/14(土) 13:56:20.14ID:4CmcxXmc
今回の日本代表が優勝してもなんかイマイチだな
決勝はドミニカorアメリカvsイタリアが一番盛り上がりそう
940名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:56:30.47ID:sN1vhhsB
>>938
完全同意
日本の予想ラインナップ教えてくれ
941名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:57:28.61ID:dGL5MIh2
>>937
残りの予備登録選手は今井、小笠原、杉山だけだぞ
942名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:57:49.33ID:c5TWp5NR
千賀ってメッツが断ったの?
スプリングトレーニングで平均156出てるから復活っぽいが
943名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:57:58.79ID:2oQwhVCp
選手だけでなく監督やコーチ陣、データ班など裏方スタッフ含めた総合力で見てる人と、ネームバリューだけで判断してるダボハゼとでは見解は全く違ってくるだろう
944名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 13:59:02.99ID:sN1vhhsB
>>943
だな
日本の予想ラインナップ、今後の先発投手、継投の方針教えてくれ
945名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:01:20.86ID:VaSlmy1T
今井がさっさと合流しないのはなんなの?
井端がアホなの?今井が非国民なの?
946名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:02:20.44ID:kjztIzYN
菊池菅野なんか選んでる井端が優勝に導けるわけないよ
947名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:02:23.01ID:xHc584cX
>>814
アメリカ余裕で勝ちそうw
948名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:02:30.73ID:kyxX27EU
ちゃんとNPBを見てる奴なら知ってる
実力至上主義。今井と山下舜平呼べれば万全だったということを
国際試合見てれば才木もな
仕上がってさえいればメジャーは千賀一択
949名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:04:01.19ID:GRbh03ca
種市のお化けフォークが通用するかどうか
見物ですな
950名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:04:52.23ID:UwsbsMUI
>>945
井端に人望と根回し力が足りないから
951名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:05:36.83ID:RESasJru
日ハムの達、細野でもいいが伊藤、北山がいるからさすがに無理かw
特に左腕細野はキレキレの絶好調
952名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:06:59.77ID:GRbh03ca
井端は今回よく引き受けてくれたよな
栗山のあと
感謝せにゃな
2026/03/14(土) 14:07:56.48ID:MqDIIXXp
>>936
抽象的なことしかい言えない低能。日本の没落がよくわかる
954名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:08:09.01ID:2oQwhVCp
菅野はデータ見て信頼できる情報が何一つとしてないもんな、ポジれるのは四球で自滅しない事くらい。

ベテラン、国際試合経験ありとかで信頼してると韓国の失敗と同じ道辿ることになる。
955名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:08:22.67ID:Zh10QRpt
ドミニカなんかと真っ向勝負しても絶対に勝てない
ファイヤーフォーメーションは止めて歴代日本がやってきた守り勝つ野球にシフトしろ
センター周東にする決断をしろ井端
956名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:08:29.25ID:Z5sR0Ct9
>>945
・監督へのアピールが必要な移籍1年目に、WBCに出てる余裕はない
・井端監督とは特に接点もないし、世話にもなってない
・メジャーのすべてのチームがWBCに行っている今、チームでアピールしないといかんだろタイム
957名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:08:52.37ID:9xBTadKG
千賀はコンディション不良で呼ばなかったらオープン戦活躍
958名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:09:31.43ID:2oQwhVCp
>>953
ごめんお前の最初のレスがまんま俺の言ってることが刺さるアホレスすぎて笑っちまったw
2026/03/14(土) 14:09:45.80ID:MqDIIXXp
>>948
去年怪我してほとんど投げてないのにに山下なんて選べるわけない。馬鹿も休み休み言えよ
960名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:09:55.87ID:31JS0TPr
山本以外めぼしい先発他にいなかったのかな
MLBが対戦したことないNPBから選んでも良かったのに菅野菊池選ぶなら
961名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:10:00.48ID:G1s7p1zD
他の人を後で見下す人に限って自分の戦略とか言わないよな
100レスしてるコテハンもズレてるとは思うが意見を言うだけまだマシかな
962名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:11:35.86ID:F4tZUwqY
数字を出さずに主観だけの比較に何の意味があるのか
963名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:11:45.54ID:wgiWNZFD
日本は明日投手戦に持ち込めば勝てるかもだが
山本が期待通りに抑えてくれる
2番手以降もリードを保てればだが
いずれにしても監督の采配で決まるな
964名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:11:54.74ID:QYvubGpX
>>933
野球は名前で戦うわけじゃないんだよ‥
965名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:12:37.68ID:Myzixb+j
村上って問題児なの?
966名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:12:53.54ID:kyxX27EU
>>959
オマエみたいな読解力ない奴はアンカー入れんな
「実力至上主義」読んでから書け
2026/03/14(土) 14:13:30.18ID:MqDIIXXp
>>958
お前境界知能なこと自覚したほうがいいよ。13年と17年のことは分かってなくて23年の相手の投手力が弱かったメキシコとアメリカの
成功体験のみで判断してるからな
968名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:14:25.95ID:2oQwhVCp
あまりに効きすぎてるネームバリューで判断してるド素人はなぜ過去3回も日本が優勝してるのか、考えた方がええで

まあバカにとってはそれが一番頭使わずに済むから仕方ないが
969名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:15:36.26ID:qaIMC/Rl
日本は投手がよかったから優勝出来た
今回は投手が1部駄目じゃん
970名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:15:54.44ID:kyxX27EU
「実力至上主義」
去年の成績だけで選んだら源田もマサも落選だわアホウ
山下舜平←訂正 山下舜平大
971名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:16:33.80ID:2oQwhVCp
>>967
NPB組だけの2013年にベスト4,メジャー組は青木だけの2017年もベスト4。

うん、ネームバリューで判断してるお前は池沼やねw
しかも優勝した前回すらアメリカとメキシコは投手ガーとケチつけてるの日本人すら疑う負け犬で草生えたww
972名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:16:43.33ID:GRbh03ca
投手戦といより山本の後、日本が後半ベネズエラ打線を3点ぐらいまでに抑えれば
たぶん勝てると思われ
2026/03/14(土) 14:16:52.52ID:MqDIIXXp
>>966
実力主義って本当にコンディション戻ってるのかよ。ロッテ相手に5.2回自責3だけど
馬鹿は1番いい時の記憶だけで判断w
2026/03/14(土) 14:16:55.32ID:SAs/r94x
まあ打線には期待してないし、とにかくピッチャーが悪くても5点以内に抑えて接戦に持ち込めるかが全てだろうね
どういう使い方するつもりなのか全くわからんけど、

準々決勝 先発山本 第二宮城、ブルペン北山 藤平(大勢 曽谷) 種市 

準決 先発菊池 第二菅野 第三金丸 ブルペン北山 藤平(大勢 曽谷) 種市

決勝 先発伊藤 第二隅田 第三高橋 後は投げられる奴を全員つぎ込む

こんな感じでいいんじゃないのか
975名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:17:59.99ID:2oQwhVCp
ネームバリューで判断してるド素人の池沼くん、日本の没落とか前回の日本の優勝にケチをつける入れ歯パヨクだった模様www
976名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:18:36.72ID:2oQwhVCp
日本が強いのが悔しくて仕方ないんだろうなww
2026/03/14(土) 14:19:19.61ID:MqDIIXXp
>>971
日本ラウンドだけでベスト4だろ。中南米の国と当たるのはベスト4から
知恵遅れは本当にどうしようもない
978名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:19:20.54ID:2fBQ01B3
>>974
決勝はドミニカもアメリカもしょぼくなるし打ち勝つしかないな
2026/03/14(土) 14:19:31.54ID:SAs/r94x
>>955
ぶっちゃけ日本はスモールベースボールの接戦でしか勝つ見込みがないし、誠也センターは不安だから近藤は外して周東でいいよね
980名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:19:53.96ID:QYvubGpX
>>974
準決勝がヤバすぎる、菅野とか3人までにしないと気づいたら3点取られる
981名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:21:14.58ID:O4Vast0q
山本ベネズエラの8番バッターに10打数7安打だよ
山本もやばい
982名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:21:46.21ID:2fBQ01B3
>>980
まあプエルトリコかイタリアならなんとかなるなる
983名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:23:18.51ID:2oQwhVCp
>>977
中南米と1次で対戦少ないのは日本だけとでも思ってるのか?他のアジア諸国もアメリカも同じやぞ?w

プールにケチつけて日本下げとか苦しいねえw結果が全てなんやで
日本は過去3回優勝してる前回王者で紛れもない世界一。これが現実やでゴミパヨクちゃんw
984名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:24:55.70ID:YlDh4E4N
元々メジャーリーガーがその気になったら向こうが格上なんだから負けても仕方ないよな
あからさまに本気で打ったり抑えたりしてる選手いるし
日本以外やる気無しとか言ってるのは頭オカシイ奴だから無視
985名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:24:57.52ID:FdKm5AKb
大谷某とかいう輩が「投げないことが球団との約束であり、守ることが誠意」
などと抜かしているけど、
日本という国の代表として出ている者が個人的に所属している組織の事情を持ち出して身勝手な寝言垂れて何を勘違いしちゃってるの? 
2026/03/14(土) 14:26:06.89ID:MqDIIXXp
>>983
無知晒した上にまだレスつけてくるのかよ。低能の厚顔無恥さは天井知らずだな
987名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:28:18.80ID:wgiWNZFD
>>974
投手戦に持ち込まないと厳しいよな
相手の先発エースを降ろせば後ろそんなに良いP位なさそうなので
2026/03/14(土) 14:29:20.05ID:BDxlRq9f
次勝てばもう負けても御の字かね
実力通りの結果というか
2026/03/14(土) 14:29:27.96ID:4CmcxXmc
まあ日本だって突然みんなホームラン打ちまくるかも知れないし
何が起きるかはお楽しみ
990名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:30:32.45ID:vbRjiA1m
>>985
高卒のアホ死ねwwww
991名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:30:41.78ID:c5TWp5NR
山本がそんな調子よくなさそうなのは気になるな
992名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:31:57.71ID:QYvubGpX
何だかんだ一番メンタル鬼強いの山本だからな、何が起きても動じないマウンド度胸がある
993名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:32:25.53ID:2fBQ01B3
なんやかんやで修正してくるのが山本の強みてしょ
994名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:32:30.62ID:wgiWNZFD
>>989
相手のエースPは平均球速150km以下やから
Pivotの動画のデータだと初見P対応力
村上、近藤、牧、岡本はOPS.800近くで悪くないから
覚醒してくれるとありがたい
995名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:33:10.56ID:zLooWS0o
明日は山本→菊池→菅野→大勢で行けばいい
996名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:33:14.32ID:QYvubGpX
さて、明日のヒーローは誰になるか
997名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:34:42.52ID:2oQwhVCp
>>986
元々ネームバリューで判断してるド素人の指摘を交わすために、日本の優勝にケチ付けてたのに反論できなくなっちゃったねww

バカな上に限界パヨクとか知識の最下層すぎて俺に勝てるわけないわな
998名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:34:44.12ID:QYvubGpX
スアレス攻略して日本勝利や!
999名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:34:56.44ID:2oQwhVCp
ド素人はネームバリューでしか判断できないw
1000名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/14(土) 14:35:04.08ID:2oQwhVCp
😂
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 54分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況