探検


万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
垢版 |
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW
 EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

 EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。

 EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。

 大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。

 一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。

 負債総額は約57億円にのぼるということです。

 EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
2026/04/15(水) 12:50:28.62ID:CNJ3Vgai
>>304
完成品はってのが付くけどね
308<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:51:10.71ID:6xf6pPKN
>>304
日本が他国に作らせたなら設計資料があるから直せるがこれはただ日本を経由させてるだけのトンネル会社だから不具合も故障も直せない。
309<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:51:56.80ID:VNwK1ZWM
中国製って聞くとなぜか担当者は金貰ったなと思ってしまうオレ
ひねくれすぎかw
310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:52:48.50ID:a5gDBCiT
一服盛られた小役人がこんなごみをごり押ししたんだろうが、その責任を問われることが無いのを承知した上での犯行
311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:55:54.95ID:ZvuzJB4t
>>304
お、次はお得意のトヨタのBEVはBYDのOEM発言かな?
312<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:10:34.08ID:0SFiGiEI
粗悪な中国製を輸入して
日本で日本語表示出来るように設定しただけの
なんちゃって日本製だしなw
313<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:12:56.47ID:upNclK7M
>>254
災害時に役に立つのはEVとか言う連中は全く役に立たない
314<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:19:31.82ID:pycmIxZm
>>304
朝鮮人の日本コンプレックスがコレww
315<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:24:52.14ID:xUnt+cJ9
YouTubeとかのアメリカ警察のカーチェイスで犯人がよく乗ってるのがマッチョな車、でも町中を走ってる車は7から8割位は韓国車な現実
316<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:32:41.47ID:yEfb5kEE
>>232
その前に国交で認可を出した馬鹿を晒せよ
317<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:33:43.45ID:m9A4Vy2l
>>313
災害時こそ電源として使えるEVが有利なんだが?何言ってんだ?
やっぱネトウヨってバカだわ
2026/04/15(水) 13:35:25.88ID:F9svMH+d
>>280
たらちゃん(英国面)のトーマス動画で見た
319氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 13:38:56.13ID:F9svMH+d
>> 317
非常時に家中の電力まかなうとして何時間保つのかね
320<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:39:43.03ID:C0wWg/I0
ちなみにEVを大量導入してるアメリカでは災害時にデメリットばっかりでした
充電大渋滞と停電
321<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:42:06.02ID:fmr9TLYy
>>317
災害時に再充電できないEVはただのゴミ
322<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:43:39.04ID:C0wWg/I0
>>321
自家製太陽光パネルで充電すればいいいとか言う人も居るけど
そういう人は自宅に電池を導入してるし
323<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:43:53.61ID:Q2Rl+xdb
>>317
そんなの家庭用ポータブル蓄電池買えばいいだけの話
2026/04/15(水) 13:44:43.31ID:OVrCP/8t
>>317
数日でインフラが復旧出来る程度の災害しか想定出来ないから世界のPAYOKUは馬鹿にされるんだよね
ロス火災レベルですら非難復旧の邪魔になるのが露呈しているのに
325<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:45:26.02ID:hSgNwc4p
ネトウヨって未だに『温暖化はウソ』から1ミリも動いてないの?

それとも『温暖化の原因はCO2ではない』

どっちなん?
326<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:45:48.14ID:fmr9TLYy
>>322
太陽電池では賄いきれないし、そもそも充電の時間がかかりすぎるんだよなあ
嫌儲には科学がわかる奴がいねえのな
327dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 13:45:52.38ID:GyhqPKd7
民事再生法の前に、大阪メトロから契約解除して
EVMJへ返金求める考え・・・と言う記事を発見。

・・・ま、どこまで話が広がるやら。

>>318
英国面・・・とは orz

トーマスの仲間で、速度が速い奴を6連結させて
目指せ夢の120マイル!
・・・と言う動画で笑ってた。
328<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:45:55.85ID:ATAjTDjj
>>319
1日エアコン動かせる程度
329<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:47:45.98ID:ATAjTDjj
>>325
中国が対策しないと意味ない派
日本が頑張っても焼け石に水
https://i.imgur.com/jWyA6YO.jpeg
330dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 13:48:02.68ID:GyhqPKd7
>>325
単純な話では無いのに、単純な話しか判らない程度の
知能って自己紹介ですか?
2026/04/15(水) 13:48:39.88ID:qdQXczM+
【高市悲報】日本で売ってる辛ラーメン、まずい… [165981677]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776223468/
332<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:49:06.80ID:szR2u4Mw
>>325
1カ国で世界の1/3の二酸化炭素を排出してる中国経済をぶっ壊すのがいちばんの温暖化対策なんだよね
333氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 13:50:14.10ID:F9svMH+d
>>327
この人の代表的作品はパンジャンドラム動画ですw

>>328
翌日どうするんですかね
334<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:50:59.60ID:hSgNwc4p
>>329
>>332
温暖化してる 原因はCO2

でOK?
335<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:51:05.13ID:HIQccC2u
>>324
東日本大震災のとき
停電がなくてもガソリンの在庫が尽きて給油できないGSが続出したのは無かったことになってんのか?
2026/04/15(水) 13:53:18.28ID:4EAYaqaP
在日とチャイナ勢力は有害
AIでハゲバン噛ませるのも必ず後悔することになるだろう
337dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 13:55:59.30ID:GyhqPKd7
>>333
そう言えば動画の中とか、リンクにパンジャンドラムと・・・。

同じ動画見てたのかーい orz
338<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:56:00.85ID:fcrTT4/i
>>329
日本が死ぬ気で必死に1割削減しても中国が1%増やしちゃったら意味ないもんな
ほんとアホらしい
339<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:57:05.15ID:fcrTT4/i
>>317
EVもバッテリー切れたら終わりだぞアホw
ガソリン車と大差ない
340<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:57:29.07ID:3SWA2GFk
ご苦労様です(笑)
341氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 13:57:34.77ID:F9svMH+d
>>335
その東北ではEV充電施設がほとんどない現実
342<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 13:58:48.90ID:P+ZLo0TB
>>335
災害時でもガソリンの方が電気より手に入りやすかったという現実
避難所でもガソリンで発電してたし
343<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:00:08.31ID:fmr9TLYy
>>342
エネルギー密度が高いから輸送コストが低い、という点で災害時にはガソリンが有利だからな
2026/04/15(水) 14:00:16.79ID:kzCkTSsd
◯◯.Japan はツリ目
345<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:02:17.90ID:MRUmvBRX
いすずがEVバスの台数を用意できなかたから
維新はBYDは検討したのに
自民が(中国製なのに)国産メーカーにしろって
ネットで煽って維新叩きしてたよね
346<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:03:09.06ID:wc0V8R9R
ジャパーンww
347<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:03:10.47ID:X/KDD96E
>>345
EVバスやめて内燃バスにするという選択肢はなかったの?
348<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:03:31.90ID:K0vyqu7g
税金たっぽり貰って勝ち逃げかよ
どこに逃げるんだろうなあ?!
349dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:06:31.58ID:GyhqPKd7
低温時はバッテリーの性能が落ちる+普段の使用でも
バッテリーが劣化する。

どうするのかなぁ?haha!
350<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:07:09.57ID:FyLH0zaT
分かりやすい計画倒産
351<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:07:46.69ID:1YP2rp7L
補助金食っただけ
残ったバスは再利用もメンテもされず
352■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
垢版 |
2026/04/15(水) 14:08:33.12ID:aWqyIfra
 

 製造元を『逃げ得』させてはイケナイ。

 
353■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
垢版 |
2026/04/15(水) 14:09:32.31ID:aWqyIfra
 
 債権を引き継いで、製造元を訴えろ。
 
354<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:09:42.94ID:ATAjTDjj
>>349
北欧でも長距離移動してて急激にバッテリーが減って途中で移動できなくなって暖房も入らずに死にかけたとかいうケース多いみたいだよね
2026/04/15(水) 14:12:11.04ID:OVrCP/8t
>>335
本当に世界のPAYOKUは頭が悪いな
ガソリンは不足しているだけで供給はできていたし支援もあったし携行缶で持ち運べるだろ
パヨクは不動のオブジェをステーションまで押して行け
356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:12:18.18ID:Nc36+LO+
日本人の中にも「体験しないと学ばない」人たちはいるんだよな
高い授業料を払わないと学ばないと言うのであれば、それも仕方ない
「体験しても学ばない」というまるで朝鮮人みたいな連中もいるが、そんなのは死んどけばいい
2026/04/15(水) 14:16:21.95ID:OVrCP/8t
生産時のCO2排出量を含めると5万kmを超えないとガソリン車を下回らないんだろ
環境負荷を意識したら都会の人間の乗るものじゃない
358dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:16:28.10ID:GyhqPKd7
>>354
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
359<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:17:28.32ID:NWvDamYC
>>349
北国に関して言えばガソリン車は
車中泊したらCO中毒で殺される危険という重大な欠陥があるんだよなぁ…
360氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:17:52.61ID:F9svMH+d
>>357
そもそも充電する電気を作ってるのも火力・・・
361<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:18:12.85ID:1YP2rp7L
メンテ拠点まで動かせない
そういうクソ仕様
362dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:35.32ID:GyhqPKd7
>>359
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
363<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:35.39ID:MRUmvBRX
>>347
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
364氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:53.52ID:F9svMH+d
>>359
雪に埋もれるような地域の車は竹やりマフラーを導入してはどうだろうかw
365dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:21:49.03ID:GyhqPKd7
364
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
366<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:22:55.44ID:MRUmvBRX
>>362
横レス

それはマジだよ
積雪でマフラーが被ってしまい
一酸化炭素が発生する
だから、車中泊する場合、エンジン車は
安全のために切れって行政は注意喚起してる
367dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:28:10.06ID:GyhqPKd7
>>366
積雪が無ければ問題無い訳で・・・。
まぁ、好きで車中泊する以外は、早めに帰れ
としか・・・
368<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:30:56.32ID:MoC2VYwo
>>367
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
369氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:31:33.67ID:F9svMH+d
>>367
欠陥、というべき問題なのかって話だよね
そもそも移動手段として作られているものを停止したまま動かすのは用途に反するわけで
370dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:32:05.75ID:GyhqPKd7
沖縄の離島の晴れた夜空か、北海道の地方の
真冬の晴れた夜空か。

甲乙付け難し・・・
371氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:34:23.68ID:F9svMH+d
>>370
どっちも行けばいいじゃな〜い(アゴダのアレ感
372dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:35:51.18ID:GyhqPKd7
>>368
ホワイトアウトになる状況だね?

>>369
んまぁソレ言い出すと、電車での犯罪を考えると
とか、しょうもない話にしか、ならないかなぁ?と。
まぁ、ガソリン車が直ちに一酸化炭素中毒を
起こす訳じゃないって程度の話なんで。
373dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:37:45.11ID:GyhqPKd7
>>371
アゴxがダブルブッキング多発とか、そんな動画を
どっかで見たかな?
ホテル側も注意してくださいって言うレベルで・・・
らしいですが。
374<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:38:48.25ID:MoC2VYwo
>>372
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:40:15.67ID:ik2Cjmt1
EVバス問題と、パビリオン未払い問題を含めれば「大阪万博は大失敗」で大赤字だろ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:42:08.09ID:NWvDamYC
>>374
ホワイトアウトだけではないね
災害時に車中泊はよくある
2026/04/15(水) 14:42:36.38ID:AIhC+XMW
>>375
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
378dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:43:16.18ID:GyhqPKd7
>>374
まぁ、冬の悲惨な事故と言うのは、中々減らない物ですね。
・・・寒いしなぁ orz
2026/04/15(水) 14:44:35.53ID:Yh9Tm1qY
会社締めてトンズラかよ。
380dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:44:51.05ID:GyhqPKd7
>>376
ふーん。
381<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:45:54.46ID:NWvDamYC
>>377
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
382dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:47:11.81ID:GyhqPKd7
所で1は、「会社ヤベェっす。続けて行くけど
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
2026/04/15(水) 14:47:32.19ID:rEO0NlfN
日本のEVはだめだなぁ。韓国製にすればよかったのに。
384dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:49:08.07ID:GyhqPKd7
383
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
385<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:49:24.94ID:Yd/z5OYa
>>357
結局イメージだけなんだよな
環境に優しいってのは

あと寒冷な北の国でもなるもんじゃないみたいだ
ノルウェーとか
航続距離が極端に落ちるとかなんとか
2026/04/15(水) 14:51:09.01ID:OVrCP/8t
>150台分の購入費は約75億円で、うち40億円超は国と大阪府、大阪市の補助金を充てていた。メトロの100%株主の市が同日の市議会委員会で明らかにした。

誰のポッケに消えたん
387<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:52:55.37ID:3ZbuWDJq
普通は車の外気取り入れ口はフロントガラスとボンネットの間なんて
発生した一酸化炭素が室内に流れ込むには車の周辺を雪が覆ってないと無理
388<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:55:06.66ID:qFiMt0aJ
>>383
ガソリン車の時点でもう信用が無くなってるから無理
複数回導入したの鹿児島のアレな会社くらいだろ
2026/04/15(水) 14:56:54.74ID:rEO0NlfN
韓国製のEVこそ安心安全を体現した車。ありがとうございます。
感動しました。
390<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:57:51.70ID:6mSMvX90
>>383
日本は完全にEV競争出遅れてしまった
EVシフトという長期トレンドの中で日本の自動車産業は亡びる
391<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:58:44.78ID:N+sgD4YD
金の返還の話が出てきたら、さっそく逃げたね
392<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:58:50.30ID:BtwMmVkK
390 安定の単発
393<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:59:34.89ID:BtwMmVkK
>>389

よお、生理ナプキン
394<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:59:57.43ID:Nc36+LO+
シフトしなかったから大丈夫
欧州もガソリン回帰したし
それにボトルネックとなってる部分の技術革新が進めば、そこからでも日本企業は追い付ける
395<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:01:34.14ID:3ZbuWDJq
一人でブツブツ言っててキモい奴やな
396<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:07:31.17ID:AqieBuYG
また中国に騙された。
397<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:19:14.91ID:6sA9/fAJ
誘導
ビジネスnews+ttps://egg.5ch.io/bizplus/
ニュース速報+ttps://asahi.5ch.io/newsplus/
398<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:19:43.14ID:kb3YG6Sa
意識他界系だけが取り残されてる現状
399<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:26:50.88ID:U2qMBo4I
計算に入れてたことだろ
400<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:34:13.37ID:ZvuzJB4t
>>317
お前、バカにしてほしくてわざとバカやってるだろ
ドMなの?
401<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:37:41.39ID:YKXrmORd
インドネシアのこといろいろ言ってる人いたけど日本も似たようなもんじゃね?笑
402<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:38:07.64ID:cNc9N1eP
>>321
発電機あれば充電できますが
403<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:40:26.54ID:3ZbuWDJq
発電機の出力そのまま使えばいいのでは⋯
404<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:43:12.02ID:cNc9N1eP
日本は衰退してるからEVのインフラ整備できなくて普及が遅れてる
それを指摘すると日本の衰退が顕になるからネトウヨが発狂する
その構図
405大有絶 ◆moSD0iQ3To
垢版 |
2026/04/15(水) 15:43:34.99ID:hrEyp8a6
完成してない製品を
日本の金とインフラ使ってテストして
駄目だったから逃げただけだよなあ
何でこんなもん採用したんだか
406<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:44:58.38ID:3ZbuWDJq
実は韓国もEVの導入率低いんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況