EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。
EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。
EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。
大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。
一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。
負債総額は約57億円にのぼるということです。
EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW594<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 11:57:42.76ID:2E70IHFt タピオカ屋とかの方がずっとましに見える
595<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:03:40.32ID:wAGkikqH >>9
中国製
中国製
596<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:08:13.21ID:ljAhGtNm 落ち目の韓流れ
マヌケの中国製品
マヌケの中国製品
597<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:39:28.43ID:7D7IlqJY バスでさえ自前で用意する事すら出来なくなった落ちぶれジャップが悪い
598<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:40:19.20ID:7D7IlqJY >>596
ジャップは国自体が落ち目なんだから仕方ない
ジャップは国自体が落ち目なんだから仕方ない
599<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 14:43:38.97ID:kCt6A04I Amazonでポチッったら支那製のパチもんが届いた気分なんだろうな、大阪メトロは。
2026/04/17(金) 15:02:07.99ID:oQats7YN
どうせ社長もインチキ日本人なんだろ
2026/04/17(金) 15:21:38.19ID:MFbuSTLc
>>598
でも在チョンは出て行かないw
でも在チョンは出て行かないw
602<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 04:22:21.97ID:uQmkVotg せっかくパヨクの大好きな
大阪万博の闇が出たのに
だんまりかよw
大阪万博の闇が出たのに
だんまりかよw
2026/04/18(土) 04:28:12.14ID:HExCwGma
604<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 08:32:29.82ID:VJrqMXYp 安かろう、悪かろう!!の典型
同じ轍は踏まないようにな~
同じ轍は踏まないようにな~
605<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 08:34:30.39ID:VJrqMXYp これだからBYDとかも信用できないんだわ。
ダサ過ぎ。
ただ、支那は命の値段が安くてな。レベル3の市場導入も速かった。ソフトウェア的には日本より進んでるのも確か。
ダサ過ぎ。
ただ、支那は命の値段が安くてな。レベル3の市場導入も速かった。ソフトウェア的には日本より進んでるのも確か。
606<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:30:51.82ID:d1lCMlvF 環境破壊しただけ万博?
607<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:36:34.37ID:ITgtjvLI 所詮TEMUの国
608<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:42:04.36ID:/ONmjSuZ >>602
これこそ税金の無駄遣いだと思うけどなぜか扱いが薄い
これこそ税金の無駄遣いだと思うけどなぜか扱いが薄い
2026/04/18(土) 17:54:14.31ID:JP7YVtMw
610<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 20:47:42.28ID:DfuTwlLT トヨタが悪い
2026/04/19(日) 07:15:12.10ID:6aUwYmb6
>>610
他責
他責
612<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 07:25:18.32ID:F0RkcdtQ >>605
マルタが豊富だもんな
マルタが豊富だもんな
613<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 07:36:54.77ID:2MLXc/Uz パヨの負の遺産か
もっと叩けよ糞マスゴミ
もっと叩けよ糞マスゴミ
2026/04/19(日) 10:10:03.53ID:4TtkRhQF
>>599
政治や国交省も絡んでるのでは
政治や国交省も絡んでるのでは
615<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 17:56:24.83ID:kzP2RBgF 公明党も絡んでるか
616<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:13:48.86ID:P79ejzid 自民公明立憲国交省経産省大阪府大阪メトロ全部だよ
617<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:33:10.01ID:IvRhL228618<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:35:45.80ID:1E5ZxsHK 維新が負債を支払って謝罪な
619<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:42:51.55ID:qgTe+70Y >>617
じゃあ維新も。
じゃあ維新も。
2026/04/20(月) 03:27:06.18ID:aCZCOfSs
【PRESIDENT】「自称国産EVバス」の使用を早く止めてくれ…不具合だらけの中国製車両に乗らされるバス運転手たちの悲鳴[1/24] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1769226950/
【万博EVバス】路線バスなどへの転用断念し“放置” 現役バス運転手「ハンドルは左なのに右方向に行ってしまう」[4/17] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1776417513/
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1769226950/
【万博EVバス】路線バスなどへの転用断念し“放置” 現役バス運転手「ハンドルは左なのに右方向に行ってしまう」[4/17] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1776417513/
2026/04/27(月) 10:30:26.60ID:3iTjd9OU
朝鮮人
622<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/27(月) 16:07:24.48ID:FWInxINC この企業選定した奴は誰なん?
2026/04/30(木) 10:19:07.60ID:pxbqmq/E
だから中国製は使い捨てだってあれほど言ったのに
624<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/02(土) 00:31:10.47ID:O6gZQEnA この不透明な会社に流れた金はどこに?
中国?
国内の左翼活動?
中国?
国内の左翼活動?
625<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/05(火) 17:35:19.66ID:o1qEQMF3626<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/05(火) 17:35:55.11ID:o1qEQMF3 >>624
両方じゃね
両方じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]
- 瑠璃の宝石の荒砥凪さん、変わり果てた姿で発見される… [382163275]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]