前スレ
You Tubeにあるオーディオの動画 6 (7です)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1611534694/
You Tubeにあるオーディオの動画9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/05(金) 02:42:13.95ID:AkpT+9/U2名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/09(火) 14:18:26.58ID:TPLP4FzP 空気録音かどうかは疑わしいほど音いいけど、とりま載せとく
youtube.com/watch?v=4EHpE2SC_WA&t=1523s
youtube.com/watch?v=4EHpE2SC_WA&t=1523s
3名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/10(水) 11:09:19.24ID:F4bhZVbI4名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/10(水) 22:52:12.65ID:EEC3H8a7 あっちのスレの話ではないけど真空管。
youtube.com/watch?v=NP7_y79RzPs&t=289s
真空管EL34と6L6の音の違いを比較する
youtube.com/watch?v=NP7_y79RzPs&t=289s
真空管EL34と6L6の音の違いを比較する
2021/03/14(日) 09:36:43.78ID:SKvTh5jM
11名無しさん@お腹いっぱい。2021/03/12(金) 07:25:30.23ID:VW3OAIMa>>16
オーディオマニアって初心者を馬鹿にするだけでなく
マニア同士でもお前は間違ってるって自説の正しさを
主張しながらお互いに罵倒し合ってるな。
オーディオマニアって初心者を馬鹿にするだけでなく
マニア同士でもお前は間違ってるって自説の正しさを
主張しながらお互いに罵倒し合ってるな。
6名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/27(土) 14:45:37.29ID:Nd1WMIDd な、頭おかしいだろw
スチューダー知らないだろ>>35
スチューダー知らないだろ>>35
7名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/19(月) 13:40:27.70ID:biFtiJPM なんだかんだでケンリック一択になるね
8名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/30(金) 12:25:04.79ID:tFStf9sP https://m.youtube.com/watch?v=BuXKeNaPypc
やっぱケンリックサウンド最高ッス
やっぱケンリックサウンド最高ッス
2021/10/20(水) 10:44:11.39ID:KE77Jwsp
発売してすぐに買ったA-1VLの付属電源ケーブル、そろそろ変えるかな
にしても頑丈だよな、一緒に買ったD-312Eが廃れる気配もない
DACはSE-200PCI LTDからsabaj D5に変えたけど、全部ずっと壊れてない
唯一壊れたのが野ざらし状態だった、SE-90PCIだけ
にしても頑丈だよな、一緒に買ったD-312Eが廃れる気配もない
DACはSE-200PCI LTDからsabaj D5に変えたけど、全部ずっと壊れてない
唯一壊れたのが野ざらし状態だった、SE-90PCIだけ
2021/12/15(水) 11:15:46.50ID:WG08InXt
口は悪いが宣伝乙
2022/01/24(月) 12:17:26.16ID:+efDzWIQ
おーい、これ欲しいなら持って帰ってええぞい
2022/01/31(月) 10:09:52.08ID:CU0LEHzh
鳴らしてもいいよね
2022/02/18(金) 11:45:05.21ID:m+JIiBaj
音も良いと思う
2022/02/18(金) 12:02:15.53ID:+emxXO4D
CONSUMER ALERT: Attorney General James Warns New Yorkers of Tracking Threat From Malicious Apple AirTag Users
https://ag.ny.gov/press-release/2022/consumer-alert-attorney-general-james-warns-new-yorkers-tracking-threat-malicious
https://ag.ny.gov/press-release/2022/consumer-alert-attorney-general-james-warns-new-yorkers-tracking-threat-malicious
2022/02/18(金) 23:06:46.67ID:+emxXO4D
YouTubeがデマ拡散を阻止するためコンテンツ停止・クロスプラットフォーム共有制限など3つの方針を発表
https://gigazine.net/news/20220218-youtube-tackling-misinformation/
https://gigazine.net/news/20220218-youtube-tackling-misinformation/
2022/02/19(土) 16:41:42.00ID:4sZQ6AuD
2022/02/19(土) 16:49:22.55ID:bPudMZ1j
2022/02/19(土) 16:54:12.43ID:H7VL6KBS
New Variant of UpdateAgent Malware Infects Mac Computers with Adware
https://thehackernews.com/2022/02/new-variant-of-updateagent-malware.html
https://thehackernews.com/2022/02/new-variant-of-updateagent-malware.html
2022/02/19(土) 17:07:32.84ID:DrMkAAD9
はるなよなぁ
2022/02/19(土) 17:09:19.03ID:S+Y6CQNT
普通に良い音だよ
ただ、良い人ですね、ってニュアンスと同じで良い音なんだけどねー
みたいなとこがあるんだよな、悪い言い方をすればつまらない音、ってことになるかもしれない
まーー、その辺りは難しいところやね
ただ、良い人ですね、ってニュアンスと同じで良い音なんだけどねー
みたいなとこがあるんだよな、悪い言い方をすればつまらない音、ってことになるかもしれない
まーー、その辺りは難しいところやね
2022/02/19(土) 17:13:13.64ID:H7VL6KBS
EXCLUSIVE iPhone flaw exploited by second Israeli spy firm-sources
https://www.reuters.com/technology/exclusive-iphone-flaw-exploited-by-second-israeli-spy-firm-sources-2022-02-03/
https://www.reuters.com/technology/exclusive-iphone-flaw-exploited-by-second-israeli-spy-firm-sources-2022-02-03/
2022/02/19(土) 17:13:34.87ID:H7VL6KBS
巨大IT規制法案、米国の上院委員会が可決 実現へ一歩前進
https://www.asahi.com/articles/ASQ1P3GPYQ1PUHBI008.html
https://www.asahi.com/articles/ASQ1P3GPYQ1PUHBI008.html
2022/02/19(土) 17:14:00.98ID:H7VL6KBS
アフィリエイト誤認防止へ指針
https://nordot.app/859691606270722048
https://nordot.app/859691606270722048
2022/02/19(土) 17:40:13.51ID:DrMkAAD9
ピュアオーディオじゃないと言うのは、PC使ってるからですか?
面白い音の録音なのに、ツマラナク再生してると言うことでしょうか
ピュアオーディオって糞ですね(^^)
面白い音の録音なのに、ツマラナク再生してると言うことでしょうか
ピュアオーディオって糞ですね(^^)
2022/02/19(土) 17:46:14.03ID:H7VL6KBS
欧州委員会、Appleに「App Storeで支配的な立場を乱用している」と予備的見解を通知
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/01/news021.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/01/news021.html
2022/02/19(土) 18:53:38.29ID:fWX4f0oU
すまん、貼ってしまった
2022/02/19(土) 20:20:56.58ID:DrMkAAD9
YouTubeでピュアオーディオと言うやつの音が出てる動画は誰のを聴けばいいんだ?
そのくらいは教えてくれよ、いつも暇なのか本人かファンか?とかくだらねえこと言ってるくらいだし
よくYouTubeみてんだろ?
そのくらいは教えてくれよ、いつも暇なのか本人かファンか?とかくだらねえこと言ってるくらいだし
よくYouTubeみてんだろ?
2022/02/19(土) 20:45:52.43ID:H7VL6KBS
「Zoomは危ない」は本当なのか? Zoomを危険にする“本当の原因”とは?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2202/17/news08.html
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2202/17/news08.html
2022/02/20(日) 12:14:12.38ID:NIdz9CpN
爺さん早寝早起きかと思って待ってんだけど、返事なしですか過疎るからさ、答えられないアドバイスとか嫌味とか言うのはやめろよ
リクエスト貰ったので録ってみました
https://youtu.be/cTyMycx2rAk
リクエスト貰ったので録ってみました
https://youtu.be/cTyMycx2rAk
2022/02/24(木) 13:48:47.81ID:9T+fiMYe
ピュア指向爺さんのデジタル臭くない驚愕の音
https://www.youtube.com/watch?v=n0BqIvYrvgU
これを聞いてどう思うかは自由だからレスは要りません
つまらないと思っても凄いと思っても構いませんので
https://www.youtube.com/watch?v=n0BqIvYrvgU
これを聞いてどう思うかは自由だからレスは要りません
つまらないと思っても凄いと思っても構いませんので
2022/02/26(土) 14:11:47.52ID:WRmdTZbs
ムダムダ
2022/02/26(土) 14:17:04.72ID:8gfSvwla
スパイウェア「Pegasus」と同様のiPhone向けゼロクリックエクスプロイトが別のイスラエル企業にも使われていた
https://gigazine.net/news/20220204-iphone-zero-click-exploit-quadream/
https://gigazine.net/news/20220204-iphone-zero-click-exploit-quadream/
2022/03/20(日) 11:57:10.82ID:XB9AI6TI
それを許容出来ないからいつまでもプアなんだよなwww
2022/04/25(月) 01:26:42.60ID:oO3iqt9o
おもりといっしょに
35名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/05(木) 16:24:08.40ID:XxJYAsMm2022/05/05(木) 21:03:56.15ID:sUOYVYMx
お前ら昔の音でも聴いて落ち着け
https://youtu.be/z_OpyL9Hm40
https://youtu.be/z_OpyL9Hm40
2022/05/07(土) 09:39:26.60ID:aI18Vn+D
38名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/08(日) 09:32:36.95ID:p9kJhjAI2022/05/08(日) 12:58:17.14ID:PJOaGsGW
2022/05/09(月) 02:22:09.27ID:deuXKI1S
なんかホーンの形がエロイ
https://youtu.be/IpMsjKvNCqs
https://youtu.be/IpMsjKvNCqs
41名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/09(月) 19:14:05.67ID:VMbuIQYS >>40
あんま美しさは感じんのぉ
さて、なかなか面白い題材になる動画が来てたので紹介しよう
MOTU M2低価格オーディオインターフェースは高級機と比べて音質はどうなのか?プロの音楽制作にも使える?【比較試聴】
https://youtu.be/NC5Cm2U_V_g
動画単体で十分楽しめると思うが、これをテーマにバーチャル試聴会と洒落込もう
と言っても乗ってくれる人もいなかったりするのがこの板このスレw
でもこういう実際に聴ける音だからこそ、たとえばオーディオ誌の試聴記事や
評論家の仕事がを想像できる、理解する糸口になったりするんじゃあないか?
コメントも合わせて読めば、さらに楽しめる事請け合い
あんま美しさは感じんのぉ
さて、なかなか面白い題材になる動画が来てたので紹介しよう
MOTU M2低価格オーディオインターフェースは高級機と比べて音質はどうなのか?プロの音楽制作にも使える?【比較試聴】
https://youtu.be/NC5Cm2U_V_g
動画単体で十分楽しめると思うが、これをテーマにバーチャル試聴会と洒落込もう
と言っても乗ってくれる人もいなかったりするのがこの板このスレw
でもこういう実際に聴ける音だからこそ、たとえばオーディオ誌の試聴記事や
評論家の仕事がを想像できる、理解する糸口になったりするんじゃあないか?
コメントも合わせて読めば、さらに楽しめる事請け合い
2022/05/09(月) 19:22:26.81ID:VMbuIQYS
そもそも区別つくか?w どれも似たようなもんだろ?
えっ?んなこともない? けど多分感想書く人はいないんじゃあないかな
似たようなもんだしどれでも良い? じゃ自分ならどれを買うか?というつもりで
聴いて選んでみよう
断っとくと実際に自分で選んだり試聴するならこういう楽曲、ソースは使わない
でもまあそんなことを言っていてもしょうがないんで、ある音出る音だけで判断する
まっ何にでも制約やら何やらはつきもので、たとえばそれは一般的な試聴でも
部屋が違うとか部屋が良くないとかよくあることだろう、聴けた条件で判断するしかない
えっ?んなこともない? けど多分感想書く人はいないんじゃあないかな
似たようなもんだしどれでも良い? じゃ自分ならどれを買うか?というつもりで
聴いて選んでみよう
断っとくと実際に自分で選んだり試聴するならこういう楽曲、ソースは使わない
でもまあそんなことを言っていてもしょうがないんで、ある音出る音だけで判断する
まっ何にでも制約やら何やらはつきもので、たとえばそれは一般的な試聴でも
部屋が違うとか部屋が良くないとかよくあることだろう、聴けた条件で判断するしかない
2022/05/09(月) 19:34:22.62ID:VMbuIQYS
オレはまず1、2、5を除外、、あとで1が結構高価な機器だったのわかってハズしたかな
とも思ったけど、まあ高くても気に入らない場合はあるしな
3、4ぐらいになると飽きてきたせいもあるかもしれんけど違わんだろ?wと
どっちでもいいかな、と、でもやっぱり選ぶなら3、4、6という感じは別の楽曲聴いても
印象はほぼ同じだった
先入観なしの印象で1は荒れた荒い音、2は線が細く、5も荒れた印象があったので除外
正直残りのならどれ選んでも良いかな、という感じ。本当に選ぶならもっと別の曲で試聴するか
何度か聴いて悩むだろう、、、あっもし価格が同じような場合ね、今回のこれなら
買える価格としては3しかないのでこういう場合だったら決まったようなもんだな
とも思ったけど、まあ高くても気に入らない場合はあるしな
3、4ぐらいになると飽きてきたせいもあるかもしれんけど違わんだろ?wと
どっちでもいいかな、と、でもやっぱり選ぶなら3、4、6という感じは別の楽曲聴いても
印象はほぼ同じだった
先入観なしの印象で1は荒れた荒い音、2は線が細く、5も荒れた印象があったので除外
正直残りのならどれ選んでも良いかな、という感じ。本当に選ぶならもっと別の曲で試聴するか
何度か聴いて悩むだろう、、、あっもし価格が同じような場合ね、今回のこれなら
買える価格としては3しかないのでこういう場合だったら決まったようなもんだな
2022/05/09(月) 23:52:04.43ID:6pJltrqQ
MUU オーディオにavcatさんが絡んできた
これは新展開
これは新展開
2022/05/11(水) 03:09:57.67ID:59D68w8u
Back to the Futureだと吹っ飛んでたけど、流石に吹っ飛ばないなw
https://youtu.be/f6j703wMQTI
https://youtu.be/f6j703wMQTI
2022/05/11(水) 19:12:22.18ID:5IrJrsjY
2022/05/11(水) 19:28:33.83ID:5IrJrsjY
こんなもの、つまりオーディオや音楽だが、に答えなんてものは無いので
結果に大して意味はないけど、理由はある、と考えればさらに楽しめるだろう
見るべきは価格やブランドではなくて内部の構成や設計思想なんかで、そこから
試聴結果につながる関連性でも見出せれば大収穫だ。現実にはほとんど関連性は
見出せないと思うが、蓄積されれば何となく感が働くようになる、かもしれない
結果に大して意味はないけど、理由はある、と考えればさらに楽しめるだろう
見るべきは価格やブランドではなくて内部の構成や設計思想なんかで、そこから
試聴結果につながる関連性でも見出せれば大収穫だ。現実にはほとんど関連性は
見出せないと思うが、蓄積されれば何となく感が働くようになる、かもしれない
2022/05/12(木) 15:42:09.31ID:xrvGkenQ
これユニットはフォステクスかなあ?
https://youtu.be/pZ7z8j3yEOw
https://youtu.be/pZ7z8j3yEOw
2022/05/12(木) 19:18:05.65ID:+fW8Sw5/
50名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/14(土) 08:49:52.99ID:wmYAyO3S2022/05/14(土) 09:35:11.31ID:wmYAyO3S
空気録音の機材の話を少し。何を使うにしても、たとえスマホにしても出来ればまず三脚が欲しい
三脚が無理ならせめてグリップの類、ホルダ、一時期流行った自撮り棒も使えるかもしれない
いっそジンバルでも、、、オモチャ代わりに買っても損はないくらい安くなってる
スマホ単体でも撮ってみてるけど、とにかく持ちにくく1−2分でも安定して持って撮るのは難しいので
まずはこの辺りに投資すると、きっと空気録音が楽しくなるはずだ
三脚が無理ならせめてグリップの類、ホルダ、一時期流行った自撮り棒も使えるかもしれない
いっそジンバルでも、、、オモチャ代わりに買っても損はないくらい安くなってる
スマホ単体でも撮ってみてるけど、とにかく持ちにくく1−2分でも安定して持って撮るのは難しいので
まずはこの辺りに投資すると、きっと空気録音が楽しくなるはずだ
2022/05/14(土) 12:43:28.73ID:8qk5U63H
最近は自動車リサイクル法のおかげであまり見なくなったなぁ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/14(土) 13:22:40.72ID:wmYAyO3S54名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 08:55:45.59ID:rKrDpLPJ テクニカルブレーン公式勉強になるわ
みんなもっと見てくれ
みんなもっと見てくれ
55名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 08:56:38.32ID:rKrDpLPJ 『Marantz #7の初期計測』 TECHNICAL BRAIN テクニカルフ゛レーン 公式チャンネル
https://youtu.be/Te0D5XEhNRQ
https://youtu.be/Te0D5XEhNRQ
2022/05/20(金) 09:06:36.07ID:rKrDpLPJ
今回のはちょっと難しかった
他の動画はこんな専門的じゃないから見てほしい
他の動画はこんな専門的じゃないから見てほしい
57名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 18:36:25.21ID:F+9qUt/J >>55
実戦的な内容だね、教科書的な動画だ
一覧見たらちょこちょこ見たことあるのがあった
で、これは見たことなかったけど、かなりのお宝動画だ
ハイエンドの奔りの名スピーカー、アポジー、素直に言って音がまたすごい
また構造の解説も意外と珍しく興味深い
https://youtu.be/yGxi6VQMKOA
動画を見ても分かるように色々問題もあるんだけど、普通はそんな粗探し以前に
音自体に魅力がないものが普通だよw これはマジですごい
実戦的な内容だね、教科書的な動画だ
一覧見たらちょこちょこ見たことあるのがあった
で、これは見たことなかったけど、かなりのお宝動画だ
ハイエンドの奔りの名スピーカー、アポジー、素直に言って音がまたすごい
また構造の解説も意外と珍しく興味深い
https://youtu.be/yGxi6VQMKOA
動画を見ても分かるように色々問題もあるんだけど、普通はそんな粗探し以前に
音自体に魅力がないものが普通だよw これはマジですごい
58名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 19:24:02.75ID:5uF5vFmn https://youtube.com/watch?v=yw6P-iLvCXo
石井式リスニングルームの紹介だけどコーナーは吸音するべきでないという考えは意外だった
石井式リスニングルームの紹介だけどコーナーは吸音するべきでないという考えは意外だった
59名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 20:15:42.80ID:F+9qUt/J >>58
おすすめに出てきてたけど後で見ようと思ってまだ見てない
オレも持ってる、みんなの憧れ、最高級フルコンポーネントステレオ
なんとブラックバージョンが出てた
https://youtu.be/tXiUepUGWLU
https://youtu.be/77GMGRGJ9oI
スピーカースタンドがついてたり微妙にバージョンアップしてるところが憎いネ
最初はシルバー、次がゴールド、そしてブラック、色は最初のが一番良いかな
と思ってたら、何とマホガニーってのもあった、これは決定版か!
https://youtu.be/5awEXjUsCUs
おすすめに出てきてたけど後で見ようと思ってまだ見てない
オレも持ってる、みんなの憧れ、最高級フルコンポーネントステレオ
なんとブラックバージョンが出てた
https://youtu.be/tXiUepUGWLU
https://youtu.be/77GMGRGJ9oI
スピーカースタンドがついてたり微妙にバージョンアップしてるところが憎いネ
最初はシルバー、次がゴールド、そしてブラック、色は最初のが一番良いかな
と思ってたら、何とマホガニーってのもあった、これは決定版か!
https://youtu.be/5awEXjUsCUs
2022/05/20(金) 21:44:46.29ID:F+9qUt/J
61名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/21(土) 05:07:28.78ID:ysg7TrM362名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/22(日) 09:09:36.02ID:jf+d7YWS >>61
知らない訳ないんで文字入れた人が知らなかったんだろう、いや分からなかったら聞けよ、と
そんな気もするけどw
生々しいとはこういうことさっ、、、って豚かよ赤い豚かよ
でも確かにどうゆうことだよ? とお嘆きのあなた
生々しさとは必ずしもハイファイにあらず、でも本当にハイファイならやはりそれは生々しいだろう
なにっ、ますますわからない!? そうさ、そんな分かりやすい話じゃないのさ
まして今時はこんなだぞ
https://youtu.be/bPNQWA-05k0
こんなのも頭の片隅に生々しさを考えてみて欲しい。和田さんの動画はちょくちょくみてます
ってたまにここにも貼ってるけど
知らない訳ないんで文字入れた人が知らなかったんだろう、いや分からなかったら聞けよ、と
そんな気もするけどw
生々しいとはこういうことさっ、、、って豚かよ赤い豚かよ
でも確かにどうゆうことだよ? とお嘆きのあなた
生々しさとは必ずしもハイファイにあらず、でも本当にハイファイならやはりそれは生々しいだろう
なにっ、ますますわからない!? そうさ、そんな分かりやすい話じゃないのさ
まして今時はこんなだぞ
https://youtu.be/bPNQWA-05k0
こんなのも頭の片隅に生々しさを考えてみて欲しい。和田さんの動画はちょくちょくみてます
ってたまにここにも貼ってるけど
2022/05/23(月) 07:56:59.54ID:B8jtRa1u
個人的に落ち着く音
https://youtu.be/rlG2KoKkhiQ
https://youtu.be/rlG2KoKkhiQ
2022/05/23(月) 08:50:56.23ID:UfI8hHU8
>>63
オレ的には決して受け入れられない音で原因はハッキリしてるから
もしこんな感じを目指してるならアドバイスしよう
ベルトドライブの良いプレーヤーを探せ、音の良いやつ。カネがあるならリンでもいいよ
ないなら面倒でも探すしかない。もっともっともっと落ち着く楽しめる音になる
オレ的には決して受け入れられない音で原因はハッキリしてるから
もしこんな感じを目指してるならアドバイスしよう
ベルトドライブの良いプレーヤーを探せ、音の良いやつ。カネがあるならリンでもいいよ
ないなら面倒でも探すしかない。もっともっともっと落ち着く楽しめる音になる
2022/05/26(木) 09:31:08.96ID:yeOL1mk0
除夜の鐘の音のような低音
https://youtu.be/zgrJaAK-w4o
https://youtu.be/zgrJaAK-w4o
2022/05/26(木) 10:18:46.53ID:yeOL1mk0
新道ラボラトリーとAutograph Mini GRとの組み合わせ
https://youtu.be/yh5aRzS-t3o
https://youtu.be/yh5aRzS-t3o
2022/05/26(木) 19:16:59.57ID:qf308QBX
2022/05/26(木) 19:24:58.50ID:qf308QBX
コントロール部が分離してそのままリモコンになるってのはみんな一度は夢見る形だろう
アキュフェーズなんかに真っ先にこういうのを製品化して欲しかったんだが、、、
ずっと以前にどこかの高級機であった?
https://youtu.be/ckiZf9X8GrY
アキュフェーズなんかに真っ先にこういうのを製品化して欲しかったんだが、、、
ずっと以前にどこかの高級機であった?
https://youtu.be/ckiZf9X8GrY
2022/05/26(木) 20:36:41.02ID:n1DsqaAK
>>68
バカじゃん
バカじゃん
2022/05/26(木) 23:32:54.43ID:PEfJ8FYs
>>68
コンステのアルタイルが採用してる
コンステのアルタイルが採用してる
71名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/27(金) 16:08:15.85ID:p8qVcnnS2022/05/28(土) 19:23:29.43ID:NaWbNtPY
2022/05/29(日) 08:42:05.81ID:u1jk4Pme
猫も聴き入る音
https://youtu.be/V7czAtL-Czc
https://youtu.be/V7czAtL-Czc
2022/05/29(日) 08:50:00.29ID:Fvxl4pzH
2022/05/29(日) 08:53:20.73ID:Fvxl4pzH
>>70
検索してみた、確かに。ただバカみたいに高価な割りに
リモコン周りの出来は良くないみたいなこを書いてる人がいたり
やっぱリモコンで高級感を出すのは難しいみたいだねぇ
そっち方面の技術皆無のアキュフェーズじゃ絶対無理だなw
検索してみた、確かに。ただバカみたいに高価な割りに
リモコン周りの出来は良くないみたいなこを書いてる人がいたり
やっぱリモコンで高級感を出すのは難しいみたいだねぇ
そっち方面の技術皆無のアキュフェーズじゃ絶対無理だなw
2022/05/29(日) 09:13:12.98ID:Fvxl4pzH
Zジジイの世代や系統のマニアって、こっそりひっそりつべに動画上げてたりして
見てみるとこれが音が良い。ランク付けするとジジイは下の方へ行っちゃうくらい
ジジイに悪いから補足すると、あれだって決して悪くはない、ただ欠点は多い
恐らく本人自覚もあるから頻繁に機器変えたり変更してるんだろう
で、ここでURL貼ろうかとも思ったけど、公開の仕方がやはり違うみたいだからやめとく
機器名で検索すると出てくるみたいだし、機器に興味あるなら型番で検索するだろうから
しなくても特に問題はないだろう、ってことで結局貼らないことにした
見てみるとこれが音が良い。ランク付けするとジジイは下の方へ行っちゃうくらい
ジジイに悪いから補足すると、あれだって決して悪くはない、ただ欠点は多い
恐らく本人自覚もあるから頻繁に機器変えたり変更してるんだろう
で、ここでURL貼ろうかとも思ったけど、公開の仕方がやはり違うみたいだからやめとく
機器名で検索すると出てくるみたいだし、機器に興味あるなら型番で検索するだろうから
しなくても特に問題はないだろう、ってことで結局貼らないことにした
2022/05/29(日) 09:20:13.95ID:Fvxl4pzH
それらの動画に共通するのは動画のやる気のなさw
もちろん特に高価な録音機材も使ってない
やる気がないぐらいだから当然編集もしてない、だがそこが良いのだがw
もちろん特に高価な録音機材も使ってない
やる気がないぐらいだから当然編集もしてない、だがそこが良いのだがw
78名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/30(月) 19:51:53.17ID:Ut8D64xA AnalogPlanetのMunich High End 2022レポート
いやあアナログ界も凄い事になっております
https://youtu.be/z5xiDE-_X5w
そして冒頭からなんというシンクロニシティ、オーディオリサーチが登場してる
そしてこんなインタビュー動画もあったのだ。ただし2年前だね
David E. Gordon, Brand Ambassador of Audio Research
https://youtu.be/96veQ5xWzeg
いやあアナログ界も凄い事になっております
https://youtu.be/z5xiDE-_X5w
そして冒頭からなんというシンクロニシティ、オーディオリサーチが登場してる
そしてこんなインタビュー動画もあったのだ。ただし2年前だね
David E. Gordon, Brand Ambassador of Audio Research
https://youtu.be/96veQ5xWzeg
2022/05/30(月) 20:51:35.01ID:i6r+kyeG
>>78
ゴツいターンテーブルが目に入った
ゴツいターンテーブルが目に入った
2022/05/30(月) 20:52:28.95ID:i6r+kyeG
これ自分がPC用に使ってるスピーカーとアンプが同じだったから
https://youtu.be/x2RThVMkXzc
https://youtu.be/x2RThVMkXzc
2022/05/31(火) 08:29:37.08ID:zjUtbWao
>>80
今時のオーディオの中央値がこんな感じなんだろう
ピコーーん! そうだ、いいこと思いついた
評論家など複数人にこういう同じセットを渡して、空気録音録ってきてもらうのだ
部屋やセッティング、使う人によってどんな音になるのか?
安上がりな企画で楽しめると追うのだが
しかしEPSONのUSBメモリなんてあるの? ノベルティーか?
今時のオーディオの中央値がこんな感じなんだろう
ピコーーん! そうだ、いいこと思いついた
評論家など複数人にこういう同じセットを渡して、空気録音録ってきてもらうのだ
部屋やセッティング、使う人によってどんな音になるのか?
安上がりな企画で楽しめると追うのだが
しかしEPSONのUSBメモリなんてあるの? ノベルティーか?
82名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/01(水) 08:28:40.95ID:umHRD6w183名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/01(水) 20:35:40.25ID:umHRD6w1 MUU AUDIOが進化しとるやないか
【過去最高額!?】アメリカのハイエンドスピーカーAVALONをメインスピーカーに迎えたよ!(5ヶ月ぶり4度目)
https://youtu.be/mkMOOguKYnc
【パワーアンプ】Ayre V-3とMcintosh MC152を聴き比べたら、スピーカーとの相性について考えさせられた話
https://youtu.be/HOEXVqY-A5c
【堂々完結!】新パワーアンプの導入でメインシステムが完成しました!
https://youtu.be/RHPnM0PA8mA
まだオーディオにのめり込んで2年なんだってな、まだまだこれからだろう
というかこれからがお楽しみなんじゃないの?
それは見る側にとってもだ。音だけで言えばこんなにコロコロ機材変えた意味は無かったと思うよ
ただこれからのオーディオにこの経験が活きて来るかどうか、だろう、多分良い経験になってると思う
ガジェット系に転身するのが良いんじゃないの?だとか散々ディスったようなこと言ったけど
ま、結構今後が楽しみだなぁ、と思うのだ。動画の無神経な効果音は相変わらずだがw
【過去最高額!?】アメリカのハイエンドスピーカーAVALONをメインスピーカーに迎えたよ!(5ヶ月ぶり4度目)
https://youtu.be/mkMOOguKYnc
【パワーアンプ】Ayre V-3とMcintosh MC152を聴き比べたら、スピーカーとの相性について考えさせられた話
https://youtu.be/HOEXVqY-A5c
【堂々完結!】新パワーアンプの導入でメインシステムが完成しました!
https://youtu.be/RHPnM0PA8mA
まだオーディオにのめり込んで2年なんだってな、まだまだこれからだろう
というかこれからがお楽しみなんじゃないの?
それは見る側にとってもだ。音だけで言えばこんなにコロコロ機材変えた意味は無かったと思うよ
ただこれからのオーディオにこの経験が活きて来るかどうか、だろう、多分良い経験になってると思う
ガジェット系に転身するのが良いんじゃないの?だとか散々ディスったようなこと言ったけど
ま、結構今後が楽しみだなぁ、と思うのだ。動画の無神経な効果音は相変わらずだがw
2022/06/02(木) 13:29:28.98ID:FhIWV/WP
この手の音のシステムでEDMを聴いてみたいなあ
https://youtu.be/2FnhCOwVl8M
https://youtu.be/2FnhCOwVl8M
85名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/05(日) 09:41:44.37ID:eK6bWqu7 High End Munich 2022 Day 2
https://youtu.be/K_1yt2OQuEo
https://youtu.be/K_1yt2OQuEo
86名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/12(日) 08:34:54.36ID:xvaAq0Bi OTOTTEN 2022 ステサンオンラインによるレポート
https://youtu.be/JA9BqAepY3I
今回かなり盛況なようでセミナーや試聴も定員いっぱいで入れなかったという話がちらほら
https://youtu.be/JA9BqAepY3I
今回かなり盛況なようでセミナーや試聴も定員いっぱいで入れなかったという話がちらほら
87名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/13(月) 08:53:16.67ID:Da4zwBy2 OTOTEN 2022 未発表製品もぞくぞく! 会場リポート(後編)
https://www.youtube.com/watch?v=x8r-1NCkIbA
https://www.youtube.com/watch?v=x8r-1NCkIbA
2022/06/13(月) 20:45:09.07ID:NqwlAfoq
一般Youtuberがオーディオショウでプレゼン
しけものくさんの快進撃すごいな
確実に雑誌社のオーディオ評論先生よりYoutuberが上の立場に来る日は近い
しけものくさんの快進撃すごいな
確実に雑誌社のオーディオ評論先生よりYoutuberが上の立場に来る日は近い
89名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/16(木) 08:41:13.69ID:Z5D3EVFQ ネタもないので、、、と言っても色々チェックはしてるので書こうと思えば書けるのだ
つーわけでこれなんかどうよ、ケーブルの比較試聴
https://youtu.be/tR1Nl4yrV5c
ま、正直そんなもん空気録音で分かるとは思えないんたけど、と思いつつ観れば
確かに違って聞こえる、ただ録音レベルか音量も違う感じなので暇な人はその辺も検証するといい
個人的な経験からは音量が違っても音の印象は変わらないので一時的な目眩しにはなっても
時間をかけても最初の印象から変わることってまずないと思う
つーわけでこれなんかどうよ、ケーブルの比較試聴
https://youtu.be/tR1Nl4yrV5c
ま、正直そんなもん空気録音で分かるとは思えないんたけど、と思いつつ観れば
確かに違って聞こえる、ただ録音レベルか音量も違う感じなので暇な人はその辺も検証するといい
個人的な経験からは音量が違っても音の印象は変わらないので一時的な目眩しにはなっても
時間をかけても最初の印象から変わることってまずないと思う
2022/06/16(木) 08:43:04.18ID:Z5D3EVFQ
ちなみにこういうのの感想を書くのは良い訓練にもなるんだぞ、と
それ前にも書いたてたでしょーーー、って書いたけど書く人少ないんだもん、また書いとくw
それ前にも書いたてたでしょーーー、って書いたけど書く人少ないんだもん、また書いとくw
2022/06/16(木) 08:58:13.02ID:Z5D3EVFQ
どうでもいいと思ってるからあえて書かなかったが、動画の作り自体は真似するようなもんじゃない
というより反面教師だ。何度も書いたけどオーディオ動画の作成者って初期の頃からフェイクではないこと
どんな作りをしているのか、極力分かるような作り方を工夫してきてる。そういうことは
何も考えてない動画なので、、、そもそもそんな気を使ってないし使う必要もないと思ってるんだろうから
そんなん言われても心外だろうしな
というより反面教師だ。何度も書いたけどオーディオ動画の作成者って初期の頃からフェイクではないこと
どんな作りをしているのか、極力分かるような作り方を工夫してきてる。そういうことは
何も考えてない動画なので、、、そもそもそんな気を使ってないし使う必要もないと思ってるんだろうから
そんなん言われても心外だろうしな
2022/06/25(土) 20:06:50.42ID:UXXXsvJG
陽天のウザさがヤバい
93名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 08:48:16.78ID:5y8UIbOw これも良いね、地方の強みだ
田中伊佐資と行く!! Record Shopパタパタ漫遊録 ㊾【三重 前編】〜廃校へ行く〜
https://youtu.be/ZeOjZw5i9zY
いつのまにかドローン使ってるし
田中伊佐資と行く!! Record Shopパタパタ漫遊録 ㊾【三重 前編】〜廃校へ行く〜
https://youtu.be/ZeOjZw5i9zY
いつのまにかドローン使ってるし
94名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 08:52:57.10ID:5y8UIbOw 今おすすめにこんなのが出てきたw
【オーディオ女子まりねの音響研究室】vol 1 スピーカースタンドから始まる素晴らしいオーディオの世界
https://youtu.be/-hPlbw8Xysk
オレ流オーディオセンス判断術によればセンスなさそうだからダメだろーなーw
【オーディオ女子まりねの音響研究室】vol 1 スピーカースタンドから始まる素晴らしいオーディオの世界
https://youtu.be/-hPlbw8Xysk
オレ流オーディオセンス判断術によればセンスなさそうだからダメだろーなーw
2022/06/29(水) 08:56:32.62ID:5y8UIbOw
ただしユーチューバーとしてはわからん、オーディオのセンス関係ないから
それは海老沢さんの動画の再生数なんか見てもわかるだろう
という訳で動画としてユーチューバーとしてダメだと言っている訳ではないので誤解なさらぬよう
それは海老沢さんの動画の再生数なんか見てもわかるだろう
という訳で動画としてユーチューバーとしてダメだと言っている訳ではないので誤解なさらぬよう
96名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 10:57:05.07ID:C+NMxZaI 飯田有紗さんが結婚してることを知って見るのをやめたわ
2022/07/06(水) 12:53:08.19ID:1+DJwPNo
オーディオ誌では絶対にやらない鳴らし方
https://youtu.be/JKEYngsQu_w
https://youtu.be/JKEYngsQu_w
2022/07/06(水) 19:54:26.45ID:kSj+XYrw
そりゃフェイク動画なんか作ったらメディアとして自殺行為だもん
やる訳ないだろwww というか知識以前技術以前モラルの問題だから
やる訳ないだろwww というか知識以前技術以前モラルの問題だから
99!ninja
2022/07/06(水) 21:47:22.37ID:1+DJwPNo 以前Youtube LiveでジンガリのTwenty1.2EVOをNaimのNait2で
ドライブするテストをしてた人がいたんだけど意外にもクリップしないで
音が出てたんだよ
そろそろオーディオ雑誌も面白い事をする時代が来てると思うんだよ
菅野沖彦が本を書いてた頃のつまらん話は捨てて面白い事をしないとダメ
ドライブするテストをしてた人がいたんだけど意外にもクリップしないで
音が出てたんだよ
そろそろオーディオ雑誌も面白い事をする時代が来てると思うんだよ
菅野沖彦が本を書いてた頃のつまらん話は捨てて面白い事をしないとダメ
2022/07/06(水) 22:32:17.91ID:c1L9R3Ta
2022/07/07(木) 08:08:39.00ID:u6ocq4E0
なんとなーーく誤解してる人も多そうなので解説しよう
高級スピーカーに安物アンプ使うとどうなるか?
音が出ないわけでも音が歪むわけでもノイズが出るわけでもない
音が悪い、というのとも実はちょっと違う。いや悪いんだけど
そこでの良し悪しの基準ってのはもう普通とは違うんだよなー
これは高級スピーカーを使ったことがあれば痛感してるはずだ
高級スピーカーに安物アンプ使うとどうなるか?
音が出ないわけでも音が歪むわけでもノイズが出るわけでもない
音が悪い、というのとも実はちょっと違う。いや悪いんだけど
そこでの良し悪しの基準ってのはもう普通とは違うんだよなー
これは高級スピーカーを使ったことがあれば痛感してるはずだ
2022/07/07(木) 08:13:25.46ID:u6ocq4E0
つべでそんな動画を見つけてくることは出来るけど、いやーモチベーションが保てないので
自分で探して聴いてみてほしい。普通に鳴ってるから。けどダメなんだよね
つべでは分からない、つべの音質じゃ分からないってのとはチョット違う
説明できなくはないが論理的な説明じゃないからされても納得できないだろう
まあそんなスピーカーを実際に買えば、ああ、これのことを言っていたのか、と
分かるかもしれないし分からないかもしれないw
いや実際わかってなさそうなハイエンド使いたくさんいるだろw
自分で探して聴いてみてほしい。普通に鳴ってるから。けどダメなんだよね
つべでは分からない、つべの音質じゃ分からないってのとはチョット違う
説明できなくはないが論理的な説明じゃないからされても納得できないだろう
まあそんなスピーカーを実際に買えば、ああ、これのことを言っていたのか、と
分かるかもしれないし分からないかもしれないw
いや実際わかってなさそうなハイエンド使いたくさんいるだろw
2022/07/07(木) 08:24:09.45ID:u6ocq4E0
さて、そんなつまらぬ能書き、解説はどうでもいいだろう
興味があることは実際にやってみるに限る
動画にすることで自分で気づかなかったことや後で気づくことやなど色々あるだろー
ちなみに音だけだとダメなんだよね、それは後で見て何をやっていたか分からなくなるから
興味があることは実際にやってみるに限る
動画にすることで自分で気づかなかったことや後で気づくことやなど色々あるだろー
ちなみに音だけだとダメなんだよね、それは後で見て何をやっていたか分からなくなるから
2022/07/09(土) 08:03:57.50ID:F4T9FL4r
井上道義、引退すんの? 何で?
https://youtu.be/ciWe5dxgbM4
https://youtu.be/ciWe5dxgbM4
105名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/09(土) 08:06:48.83ID:F4T9FL4r2022/07/09(土) 08:08:05.31ID:F4T9FL4r
成長はしてるから化けるのかなぁ、と言い換えた方がいいかな
応援はしてるんだぞ、チャンネル登録はしてないけど
応援はしてるんだぞ、チャンネル登録はしてないけど
107名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/10(日) 08:50:29.98ID:YQlZ20cA108名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/10(日) 08:58:21.34ID:YQlZ20cA 【超高額レコード】【パート2 】最近のブームで軒並み高額になっている邦楽レコード【レアレコード】
https://youtu.be/VZQNfT1Ee3U
【超超高額レコード】【パート3】超高額になっている邦楽7インチレコード特集【海外人気】
https://youtu.be/3d52_Oe35tA
存外おもしろかった、アルバムジャケットが良いねぇ
https://youtu.be/VZQNfT1Ee3U
【超超高額レコード】【パート3】超高額になっている邦楽7インチレコード特集【海外人気】
https://youtu.be/3d52_Oe35tA
存外おもしろかった、アルバムジャケットが良いねぇ
2022/07/10(日) 18:11:12.04ID:sZ8vjp5K
2022/07/14(木) 17:30:25.46ID:mmSKCihD
2022/07/14(木) 18:11:29.83ID:kEkchTz5
コンクリートに響きはない。
単にこのスピーカーがハイ上がりなのと、環境がスカスカした環境なのと、録音がスカスカしてるから。
もしウイルソンオーディオをコンクリートで作ったら、ちゃんといい音になる。
単にこのスピーカーがハイ上がりなのと、環境がスカスカした環境なのと、録音がスカスカしてるから。
もしウイルソンオーディオをコンクリートで作ったら、ちゃんといい音になる。
2022/07/15(金) 08:12:04.31ID:SExU7SeR
2022/07/16(土) 08:51:00.28ID:bFMhN/Iz
これは面白そう、やはり面白そうな企画は再生数も伸びてるね
実録「スピーカー選びリアル中継!」どのスピーカーにする?お客様と一緒に購入風景を撮影したドキュメント企画!
https://youtu.be/L_gosqZys34
編集が面白い、最近早送りで見る人ってのが話題になってるけど、開き直って編集で早回ししてるw
それは良いと思うけど効果音が胡散臭ささをかもしだしている、そういうのをセンスが悪いと言ってるんだけど
テレビ世代なんだろう、疑問に思わないんだろうな
実録「スピーカー選びリアル中継!」どのスピーカーにする?お客様と一緒に購入風景を撮影したドキュメント企画!
https://youtu.be/L_gosqZys34
編集が面白い、最近早送りで見る人ってのが話題になってるけど、開き直って編集で早回ししてるw
それは良いと思うけど効果音が胡散臭ささをかもしだしている、そういうのをセンスが悪いと言ってるんだけど
テレビ世代なんだろう、疑問に思わないんだろうな
114名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/16(土) 08:59:00.82ID:bFMhN/Iz 企画が良くて、こういうのを見たかった人は多いと思う、なのにどこでも話題になってなかったから
今までこんな動画があること知らなかった
チミたちも面白い動画を見つけたらどんどんここに貼ってくれたまえ
今までこんな動画があること知らなかった
チミたちも面白い動画を見つけたらどんどんここに貼ってくれたまえ
2022/07/17(日) 20:07:37.85ID:eulk07iX
https://m.youtube.com/watch?v=2uiUwkcXodE
ここのチャンネルの動画に出てくる娘さんのダンスが何とも癒される
スピーカー2モデルのVSシリーズの片方で踊ってることが多いが
たまに両方踊っていたりもする
ちょっとシャンデリアのMVを思い出してしまった
娘さんもパパも両方応援してるぞ!
ここのチャンネルの動画に出てくる娘さんのダンスが何とも癒される
スピーカー2モデルのVSシリーズの片方で踊ってることが多いが
たまに両方踊っていたりもする
ちょっとシャンデリアのMVを思い出してしまった
娘さんもパパも両方応援してるぞ!
2022/07/18(月) 05:31:56.86ID:RG3mDco1
良い悪いは別にして金ある見栄っ張り初心者の典型?
https://www.youtube.com/watch?v=jtb4mwwE4nM
https://www.youtube.com/watch?v=jtb4mwwE4nM
2022/07/18(月) 07:46:01.60ID:LlsTYY71
自作オールホーンスピーカーの音を踊る投稿者を見ながら聴いてみよう
https://youtu.be/z3Mg68FAKic
https://youtu.be/z3Mg68FAKic
118名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/18(月) 08:35:24.35ID:lwTVxrgP >>115
こういうのって撮り方が分からないからなんとも言えないんだよな
多分同条件で撮ってはいるんだろう
オレも似たような造りの動画がストックにあるけどさぁ人が横切ると音変わるよ
この動画では変わってないよね? そこでどう撮って動画にしてるんだ、という話になる
そういうのってフェイクも疑われるし比較というなら特に明らかにしとかなきゃダメだろう
少なくともフェアじゃないだろう、とオレなんかは思う訳です
こういうのって撮り方が分からないからなんとも言えないんだよな
多分同条件で撮ってはいるんだろう
オレも似たような造りの動画がストックにあるけどさぁ人が横切ると音変わるよ
この動画では変わってないよね? そこでどう撮って動画にしてるんだ、という話になる
そういうのってフェイクも疑われるし比較というなら特に明らかにしとかなきゃダメだろう
少なくともフェアじゃないだろう、とオレなんかは思う訳です
119名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/18(月) 08:44:05.98ID:lwTVxrgP120名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/19(火) 18:04:23.27ID:vaC4PeLE2022/07/20(水) 08:29:04.75ID:oL3QdS2f
>>113,120
この動画の作り、実際に選ぶっていう明確なテーマが中心になってるのが良いんだと思う
結果を動画内で公表していないのもナイスプレイ、自分が選んでるっていう擬似体験ができる
単にメーカーへの配慮でそうしたんだけろうけど結果として、より楽しめる動画になったと思う
とまあみんな一通り楽しんだと思うので、オレも聴いた感想など。最初Argon0が良いなと思ったんだけど
ボーカルになるとLUMINA1の表現力というか声の表情が良く出る感じが良かった
実際に選ぶとしたら結構悩ましいなぁ、と
この動画の作り、実際に選ぶっていう明確なテーマが中心になってるのが良いんだと思う
結果を動画内で公表していないのもナイスプレイ、自分が選んでるっていう擬似体験ができる
単にメーカーへの配慮でそうしたんだけろうけど結果として、より楽しめる動画になったと思う
とまあみんな一通り楽しんだと思うので、オレも聴いた感想など。最初Argon0が良いなと思ったんだけど
ボーカルになるとLUMINA1の表現力というか声の表情が良く出る感じが良かった
実際に選ぶとしたら結構悩ましいなぁ、と
122名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/20(水) 11:24:06.22ID:56b9LFWt2022/07/20(水) 12:50:24.65ID:D3l1knum
単純に「どれが一番優秀か?」という観点ではないのがいいな
124名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/20(水) 21:01:14.55ID:oL3QdS2f >>122,123
雑誌上でこんな企画はあったと思うけど動画にして見せる事で
ただそれだけなんだけど、かなり面白い動画になってるよね
個人でも出来そうだけど、多分上手くいかない
とゆうのは個人の作る比較動画を見ても感じる事なんだけど
大概邪念が入ってるから。そうゆうのって何か視聴者に見透かされるんだよね
空気録音で再生回数なんか稼げる訳ないんだから、1本録り、撮りで
ストレートに勝負した方が良いと思うし、個人的にはそんな動画が一番好き
雑誌上でこんな企画はあったと思うけど動画にして見せる事で
ただそれだけなんだけど、かなり面白い動画になってるよね
個人でも出来そうだけど、多分上手くいかない
とゆうのは個人の作る比較動画を見ても感じる事なんだけど
大概邪念が入ってるから。そうゆうのって何か視聴者に見透かされるんだよね
空気録音で再生回数なんか稼げる訳ないんだから、1本録り、撮りで
ストレートに勝負した方が良いと思うし、個人的にはそんな動画が一番好き
125名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/21(木) 06:25:42.24ID:AtBklTgW >>113
自分が見た感想
ダリ所有の客の感想は参考意見として興味深かった
店長は客も立てつつ各メーカーも立てつつ大変だなあと
LUMINA1
癖強め
やや騒々しい音
Argon0
癖少なめ
印象薄めの音
MENUET SE
癖強め
品格を感じる音
実際使って扱い易いのはArgon0
客の好みに合わせて推しポイントがあるのはLUMINA1やMENUET SE
自分が見た感想
ダリ所有の客の感想は参考意見として興味深かった
店長は客も立てつつ各メーカーも立てつつ大変だなあと
LUMINA1
癖強め
やや騒々しい音
Argon0
癖少なめ
印象薄めの音
MENUET SE
癖強め
品格を感じる音
実際使って扱い易いのはArgon0
客の好みに合わせて推しポイントがあるのはLUMINA1やMENUET SE
2022/07/21(木) 19:38:26.23ID:3aDIp57K
個人的にのんびりしたい時にこういう音で音楽聴きたいなと思ったりする
このスピーカーが販売されてた頃には自分まだ生まれてないが、
良いスピーカーだなあて思う
https://youtu.be/aoeJ0u-PVBM
このスピーカーが販売されてた頃には自分まだ生まれてないが、
良いスピーカーだなあて思う
https://youtu.be/aoeJ0u-PVBM
2022/07/21(木) 20:16:19.33ID:UB1eEqJd
夢もチボーも無いマジレスすると確かに昔のスピーカーは
今のスピーカーにない鳴り方をするものも多いから物珍しさから
新鮮さを感じるかもしれないけど、そんな音で聴き続けられる人は少ない
だから今誰もそんなスピーカー使ってない訳よ。昔散々聴いたマニアなら
窓から投げ捨てるレベル
今のスピーカーにない鳴り方をするものも多いから物珍しさから
新鮮さを感じるかもしれないけど、そんな音で聴き続けられる人は少ない
だから今誰もそんなスピーカー使ってない訳よ。昔散々聴いたマニアなら
窓から投げ捨てるレベル
2022/07/21(木) 20:45:57.95ID:UB1eEqJd
しかしそれじゃあんまりなので可能性としては昔の定番
ロクハンフルレンジならある程度満足して長く使える音になるかもしれない
でもユニットもう無さそうだ。近い物で初めて昔もやっぱりやってたように
その上にツィーターを追加するグレイドアップでいけるかもしれない
ロクハンフルレンジならある程度満足して長く使える音になるかもしれない
でもユニットもう無さそうだ。近い物で初めて昔もやっぱりやってたように
その上にツィーターを追加するグレイドアップでいけるかもしれない
129名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/22(金) 08:52:07.87ID:lqSMtZFX >>126
昔のが好きならヤマハぽんせいべいも気にいるかもしれないね
けどそっちのほうがレアかな
https://youtu.be/PQ00d20D2Eg
https://youtu.be/1lD0a6zlbKs
https://youtu.be/XNGsFul8sXI
https://youtu.be/OoQUMs32SAk
昔のが好きならヤマハぽんせいべいも気にいるかもしれないね
けどそっちのほうがレアかな
https://youtu.be/PQ00d20D2Eg
https://youtu.be/1lD0a6zlbKs
https://youtu.be/XNGsFul8sXI
https://youtu.be/OoQUMs32SAk
2022/07/22(金) 10:12:58.55ID:HT8FkMCS
131名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/27(水) 12:33:12.75ID:i0bOa623 冒頭、調べて書くのもめんどくさいし覚えられないスピーカーでかけてるがかなり音が良い
田中伊佐資と行く!! Record Shopパタパタ漫遊録 No.52【奈良 後編】
https://youtu.be/-0H4x733-mQ
無造作に撮ってるし特に空気録音を意識していない収録でも良いものは良いのがわかるだろう?
田中伊佐資と行く!! Record Shopパタパタ漫遊録 No.52【奈良 後編】
https://youtu.be/-0H4x733-mQ
無造作に撮ってるし特に空気録音を意識していない収録でも良いものは良いのがわかるだろう?
132名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/28(木) 08:58:47.67ID:Hf8Qxzoq ステサンでなんか来てる、、
けど冒頭からしてオレのダメオーディオ動画判定を突破、、、
大丈夫かよ?w
後で見てみる
トライオードの最新型真空管アンプとパラダイムのスピーカーFOUNDERシリーズ。組み合せてみたら最高だった件
https://youtu.be/dNt3WhJ3dAI
タイトルもひどいなw
けど冒頭からしてオレのダメオーディオ動画判定を突破、、、
大丈夫かよ?w
後で見てみる
トライオードの最新型真空管アンプとパラダイムのスピーカーFOUNDERシリーズ。組み合せてみたら最高だった件
https://youtu.be/dNt3WhJ3dAI
タイトルもひどいなw
133名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/29(金) 08:23:42.36ID:8eeWCWFK 見てみると言ったものの長いしあまりみる気がしないし大惨事は発生するしで
空気録音のとこだけちょっと見てみたが、まあ悪くなさそうだった
空気録音のとこだけちょっと見てみたが、まあ悪くなさそうだった
2022/07/29(金) 11:13:53.57ID:O85l733g
これ自分も使ってるスピーカーなんだけど
ちゃんと低音出てるよね?
自分とこではSoulnote A-1を使っててこのアンプとは違うんだけど…
個人的には今でも良いスピーカーだと思ってる
https://youtu.be/AGQZztJ8GR8
ちゃんと低音出てるよね?
自分とこではSoulnote A-1を使っててこのアンプとは違うんだけど…
個人的には今でも良いスピーカーだと思ってる
https://youtu.be/AGQZztJ8GR8
2022/07/29(金) 12:29:46.14ID:8eeWCWFK
>>134
いかにもなんともJBLならではって感じのデザイン、近年のJBLの傑作シリーズじゃないだろうか
けどデザインの癖が強いからか人気はイマイチだったっぽいが。おそらくホーンの形状だけ見ても
技術的にもかなり冒険してる意欲作なんだと思う。こういうのが人気でないあたりがなぁ
いかにもなんともJBLならではって感じのデザイン、近年のJBLの傑作シリーズじゃないだろうか
けどデザインの癖が強いからか人気はイマイチだったっぽいが。おそらくホーンの形状だけ見ても
技術的にもかなり冒険してる意欲作なんだと思う。こういうのが人気でないあたりがなぁ
2022/07/29(金) 12:41:49.19ID:8eeWCWFK
ただ音的には結構問題あるのかな、と、低音は出てる出てないというより帯域バランスが悪く
ホーンのクセか中域以上が妙に目立つ感じが他の動画にも同様にある。普通に売れてればその辺も改良した
バージョン2みたいなモデルチェンジが望めたけど人気出なかったからそのまま終焉したのかもねぇ
ホーンのクセか中域以上が妙に目立つ感じが他の動画にも同様にある。普通に売れてればその辺も改良した
バージョン2みたいなモデルチェンジが望めたけど人気出なかったからそのまま終焉したのかもねぇ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/30(土) 09:14:32.62ID:67PZEOp4 コロナ第7波の真っ只中の時節柄なかなか辛いものがありますが、街ではこのような催しも
【CITY POP】CITY POPのアート展示会に行ってきました
https://youtu.be/CsgpyVO4HCM
【CITY POP】CITY POPのアート展示会に行ってきました
https://youtu.be/CsgpyVO4HCM
138名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/05(金) 20:13:35.01ID:D4gtoCDh これは凄い、見かけはハイエンド、これは楽しい
自作オーディオ ターンテーブル編
https://youtu.be/w06KV1fenUA
自作オーディオ&魔改造
https://youtu.be/_im9Kw8CZAw
自作オーディオ ターンテーブル編
https://youtu.be/w06KV1fenUA
自作オーディオ&魔改造
https://youtu.be/_im9Kw8CZAw
2022/08/09(火) 20:30:59.18ID:GZVvqonV
たまにこういう日本の古いシステムの音を聴いてみるのも悪くないね
https://youtu.be/JNEyxWOiurQ
https://youtu.be/JNEyxWOiurQ
2022/08/12(金) 20:08:43.47ID:KZXwDqE8
>>139
その辺り、こうやって観てるだけなら不満も出ないのかもしれないけど
ぶっちゃけマジロクでもないからな、オレなら窓から投げ捨てるレベル
実際買う人もいないとは思うがヴィンテージとか言って買うにしても聞いたこともないような
誰も持ってないレアなだけが取り柄みたいなもんってだいたい騙されてるから
名機と呼ばれて残ってるような物ってやはりそれだけのことはあるのよ
その辺り、こうやって観てるだけなら不満も出ないのかもしれないけど
ぶっちゃけマジロクでもないからな、オレなら窓から投げ捨てるレベル
実際買う人もいないとは思うがヴィンテージとか言って買うにしても聞いたこともないような
誰も持ってないレアなだけが取り柄みたいなもんってだいたい騙されてるから
名機と呼ばれて残ってるような物ってやはりそれだけのことはあるのよ
141名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/12(金) 20:12:43.74ID:KZXwDqE8 お久しぶりのケンリックの話題、と言っても録音機材にフォーカスだ
1ケンリックサウンド/録音機材で収録/エミリー・クレア・バーロウ.
Someone to Watch over Me オーディオルーム 空気録音 ジャズ女性ボーカル バラード
https://youtu.be/36Y154YgbJ8
いやぁ録音機材の良さが光るねぇ、でも再生音自体が良いからこそだ
1ケンリックサウンド/録音機材で収録/エミリー・クレア・バーロウ.
Someone to Watch over Me オーディオルーム 空気録音 ジャズ女性ボーカル バラード
https://youtu.be/36Y154YgbJ8
いやぁ録音機材の良さが光るねぇ、でも再生音自体が良いからこそだ
2022/08/12(金) 20:27:07.52ID:KZXwDqE8
ちなみにこのチャンネル、以前から時々出てくるけど録音自体なのか編集なのか
音が変なのが結構ある。最初は接続が左右逆相になってるじゃんと思ったが
どうもそうじゃないような、、そういうチェックはしないで動画出してるんだろうけど
装置の割にその辺いい加減というか、やる気があるのかないのかよくわらんチャンネルである
Zジジイ世代なのか、なーんかそういうの気にしない人が多いというか、もう言われても直さないだろうし
何つうーかまあ見せていただいているということで、確かに貴重なものを見せ聴かせてくれる人も多いので
文句言わずに有り難く見ておけって感じーなのだ
音が変なのが結構ある。最初は接続が左右逆相になってるじゃんと思ったが
どうもそうじゃないような、、そういうチェックはしないで動画出してるんだろうけど
装置の割にその辺いい加減というか、やる気があるのかないのかよくわらんチャンネルである
Zジジイ世代なのか、なーんかそういうの気にしない人が多いというか、もう言われても直さないだろうし
何つうーかまあ見せていただいているということで、確かに貴重なものを見せ聴かせてくれる人も多いので
文句言わずに有り難く見ておけって感じーなのだ
143名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/12(金) 22:09:56.94ID:BsqEcjtD2022/08/13(土) 10:12:29.70ID:hyhBakSf
2022/08/13(土) 14:09:41.42ID:zG44GmgQ
これいい音かな?
エコー(というか副窓再生みたいな二重再生のような)がかかってるような変な感じがするのだが。
エコー(というか副窓再生みたいな二重再生のような)がかかってるような変な感じがするのだが。
2022/08/13(土) 22:10:57.97ID:KVOSFyN+
ケンリックの機材以外に自前の機材でも録ってるの色々あるんだから聴き比べてみればいい
とちょっと聴いただけでも結構な確率で変な音のものに当たるから、まあ録ってる本人
よくわかっていないんだろう。逆にいえば良く分かっていなくても機材とセッティングが
それなりならちゃんとしたものが録れる、ということでもある。再生音自体も長年やってて
それなりに良い音なのはZジジイなんかと同じだw
しつこいようだけど空気録音なんて簡単だ。リスニングポイントにマイク(カメラ)を設置して
いつも聴いてる曲をいつも聴いてる音量で再生して撮るだけである
たったこれだけのことだけど、実際にはそんな空気録音は案外少ない
逆に考えてみれば良い、何でそんな簡単なことが出来ずにわざわざ変えて録っているのか?
何を変えたのか? 変えているのか? よく観察してみよう、一つ一つに意味があるのだ
とちょっと聴いただけでも結構な確率で変な音のものに当たるから、まあ録ってる本人
よくわかっていないんだろう。逆にいえば良く分かっていなくても機材とセッティングが
それなりならちゃんとしたものが録れる、ということでもある。再生音自体も長年やってて
それなりに良い音なのはZジジイなんかと同じだw
しつこいようだけど空気録音なんて簡単だ。リスニングポイントにマイク(カメラ)を設置して
いつも聴いてる曲をいつも聴いてる音量で再生して撮るだけである
たったこれだけのことだけど、実際にはそんな空気録音は案外少ない
逆に考えてみれば良い、何でそんな簡単なことが出来ずにわざわざ変えて録っているのか?
何を変えたのか? 変えているのか? よく観察してみよう、一つ一つに意味があるのだ
2022/08/13(土) 22:25:24.57ID:KVOSFyN+
で>>141の動画に関しては再生音が大きすぎるか録音レベルが大きすぎな感じはする
あるいはオートで勝手にマッドマックス大音量な設定になってたのかもしれないがそこまではわからない
空気録音で分かりにくいものの一つが再生音量で、その辺どう伝えるか
試験的試みをしてる動画もあるにはある、けど妙案やグッドアイディアみたいなものは知らない
お手軽なのはスマホ騒音系の利用だが、正直見てるだけじゃピンとこないよね
ただそんな方法でもテンプレとして続けていけば意味はあるかなとは思うが、、
あるいはオートで勝手にマッドマックス大音量な設定になってたのかもしれないがそこまではわからない
空気録音で分かりにくいものの一つが再生音量で、その辺どう伝えるか
試験的試みをしてる動画もあるにはある、けど妙案やグッドアイディアみたいなものは知らない
お手軽なのはスマホ騒音系の利用だが、正直見てるだけじゃピンとこないよね
ただそんな方法でもテンプレとして続けていけば意味はあるかなとは思うが、、
148名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/14(日) 15:22:41.95ID:fJgNNjTr さて、ライトな動画でおぼ〜〜ん、時々話題に出るアンソニーさん
色々環境変えて悩んでるらしいがどうせ他人のことなのでそれはまあどうでもいいやw
30万円の電源コンディショナー導入!! ISOTEK (アイソテック)「EVO3 AQUARIUS」
https://youtu.be/O_xRqpmIZAk
まあオレ独自の判断基準では三流動画だ、基準は色々あるがオーディオ動画なのに用もないのにBGMを入れてるだとか
ロクでもないブラインドテストもどきをさせたがるだとか、今回のはそんな判断基準に当てはまってる
でもまあ動画自体は悪くない、BGMも音量控えめだしBGMとわかりやすく使っているし、その辺の編集、構成のうまさは
さすがに手練のユーチューバーという感じである
あ、肝心の使用音楽に関しても当てはまってたw でもまあそれはユーチューバーだからしょうがないだろう
というわけでこんなもの真面目に観て聴いても仕方がない、とどうしても思ってしまうし
音だってこんな音楽で聴いたってよくわからんだろ? えっ?判断つくの?オレはどうでもいい感じだった
で、強いて選ぶならオレならCだった
色々環境変えて悩んでるらしいがどうせ他人のことなのでそれはまあどうでもいいやw
30万円の電源コンディショナー導入!! ISOTEK (アイソテック)「EVO3 AQUARIUS」
https://youtu.be/O_xRqpmIZAk
まあオレ独自の判断基準では三流動画だ、基準は色々あるがオーディオ動画なのに用もないのにBGMを入れてるだとか
ロクでもないブラインドテストもどきをさせたがるだとか、今回のはそんな判断基準に当てはまってる
でもまあ動画自体は悪くない、BGMも音量控えめだしBGMとわかりやすく使っているし、その辺の編集、構成のうまさは
さすがに手練のユーチューバーという感じである
あ、肝心の使用音楽に関しても当てはまってたw でもまあそれはユーチューバーだからしょうがないだろう
というわけでこんなもの真面目に観て聴いても仕方がない、とどうしても思ってしまうし
音だってこんな音楽で聴いたってよくわからんだろ? えっ?判断つくの?オレはどうでもいい感じだった
で、強いて選ぶならオレならCだった
2022/08/14(日) 15:27:14.43ID:fJgNNjTr
順番だとC、A、B、音楽もよくわからんし音だけならどれでも良いようなもんだと思うんだけど
Aは良いけど少し派手、Bはなんかくすんでる、で全体的にバランス良いC、、
言葉にするとちょっと違う感じはするけど、まあそんな感じだった
Aは良いけど少し派手、Bはなんかくすんでる、で全体的にバランス良いC、、
言葉にするとちょっと違う感じはするけど、まあそんな感じだった
2022/08/14(日) 15:38:00.63ID:fJgNNjTr
なんか押し間違えたらこんな動画が出てきた、真面目に見る価値があるので参考までにw
著作権侵害による削除と Content ID
https://youtu.be/9OpTvlTfKmo
オレも後で見るデェ
著作権侵害による削除と Content ID
https://youtu.be/9OpTvlTfKmo
オレも後で見るデェ
151名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/15(月) 16:41:46.76ID:a8lbnCXn 空気録音、手持ちのカメラというか今は普通はスマホが最も身近で持ってる人も多いはずなので
まずはスマホで録ってみるのがオススメだ
スマホなんかじゃ全然ダメだーーめ? んなこたぁない、十分といって良いほど今や良く録れる
スマホの問題点はマイク性能がイマイチなことと、あと意図的にだが低域はカットされてること
それからマニュアルで録音レベル設定ができないのも欠点といえば欠点だ
恐らくこれもスマホだろう、ということでサンプルである
https://youtu.be/fLqUgfVJOpc
まあこのぐらいの音では撮れるわけだよ
まずはスマホで録ってみるのがオススメだ
スマホなんかじゃ全然ダメだーーめ? んなこたぁない、十分といって良いほど今や良く録れる
スマホの問題点はマイク性能がイマイチなことと、あと意図的にだが低域はカットされてること
それからマニュアルで録音レベル設定ができないのも欠点といえば欠点だ
恐らくこれもスマホだろう、ということでサンプルである
https://youtu.be/fLqUgfVJOpc
まあこのぐらいの音では撮れるわけだよ
152名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/15(月) 18:45:11.42ID:RTnFE5+Z 最近のツベ自体が音質劣化してるのは勘違いだろうか勘違いだといいなぁ
2022/08/17(水) 17:30:40.80ID:LHC4zHEp
いや特に変化は感じられない、気になる人はアップローダーに無圧縮ファイルあげれば良いデェ
154名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/19(金) 21:58:48.93ID:jYqon5A/ THE MAKING(320)ヘッドホンができるまで
https://youtu.be/E7Q-PKW_4tY
えっ? ハウジング削り出すの?とそこまで見て慌てて検索したら40万円のヘッドホンらしい
お値段関係なくこれは良い動画
https://youtu.be/E7Q-PKW_4tY
えっ? ハウジング削り出すの?とそこまで見て慌てて検索したら40万円のヘッドホンらしい
お値段関係なくこれは良い動画
155名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/27(土) 11:08:21.39ID:GfeHdp4s これはすごいわ、名前だけは知ってる佐久間アンプ、残念ながら数年前に亡くなって
ハンバーグ屋さんも閉店、本家を聴く事は叶わなくなってしまった
佐久間アンプ作りました
https://youtu.be/PDAWgr1Hyk0
動画としては酷い作りだが、色々と超レアな音が聴けるだけでも貴重
ハンバーグ屋さんも閉店、本家を聴く事は叶わなくなってしまった
佐久間アンプ作りました
https://youtu.be/PDAWgr1Hyk0
動画としては酷い作りだが、色々と超レアな音が聴けるだけでも貴重
2022/08/28(日) 19:54:17.31ID:Kud7nETc
過去動画削除のお知らせってあったので>>151をチェックしたら消えてた
そっかぁ、しかし色々あるんだねぇ、オーディオでも、いやそんな狭い範囲の話でなく
今やとらぶりゅうの時代なのだクレーマーの時代である
https://youtu.be/06SQpYol1Vw
ピンクの動画が見られなくなったのは本当にもったいないので、いつの日か復活してほしいね
そっかぁ、しかし色々あるんだねぇ、オーディオでも、いやそんな狭い範囲の話でなく
今やとらぶりゅうの時代なのだクレーマーの時代である
https://youtu.be/06SQpYol1Vw
ピンクの動画が見られなくなったのは本当にもったいないので、いつの日か復活してほしいね
2022/09/06(火) 06:22:47.13ID:DjR9lunj
2022/09/06(火) 08:15:18.74ID:sEX4OpMu
>>157
これは録ってるだろ。モノラルっぽいのは、、、モノラル収録ってわけでもなさそうだけど
空気録音だと音場というかステレオ感が希薄になったりしやすい、マイクの特性なのかね
選曲テクニックになるけど空気録音用は録ってステレオ感がハッキリするものが聴き映えするので
そういう曲、録音を選ぶのだ
これは録ってるだろ。モノラルっぽいのは、、、モノラル収録ってわけでもなさそうだけど
空気録音だと音場というかステレオ感が希薄になったりしやすい、マイクの特性なのかね
選曲テクニックになるけど空気録音用は録ってステレオ感がハッキリするものが聴き映えするので
そういう曲、録音を選ぶのだ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/06(火) 08:21:37.37ID:sEX4OpMu さてオレも面白いの見つけてきたゾッ
たくさん動画あげているのでチャンネルの方を紹介しとく
https://www.youtube.com/channel/UCEuqUpEv1OfJcGE9x08PcjA/videos
最初ipadで観てつまり聴いてこれは凄いとデスクトップで見直した
もちろんアラを探してやろうといういやらしい嫉妬心もあって真面目に聴こうとしたが
すぐに気付いたことがある。音は良いとは思うけど、これ音楽として聴いていられる?
オレはダメだった。なぜ音をよくしたいのか、それは音楽をより楽しむためだろう
音楽が聴けない音の良さって何だよ? 根本的に間違っているんじゃないか?
一聴ボケているようで音楽を聞いて楽しい空気録音はたくさんあることからして
やっぱり何かが間違っているとしか、、、、
たくさん動画あげているのでチャンネルの方を紹介しとく
https://www.youtube.com/channel/UCEuqUpEv1OfJcGE9x08PcjA/videos
最初ipadで観てつまり聴いてこれは凄いとデスクトップで見直した
もちろんアラを探してやろうといういやらしい嫉妬心もあって真面目に聴こうとしたが
すぐに気付いたことがある。音は良いとは思うけど、これ音楽として聴いていられる?
オレはダメだった。なぜ音をよくしたいのか、それは音楽をより楽しむためだろう
音楽が聴けない音の良さって何だよ? 根本的に間違っているんじゃないか?
一聴ボケているようで音楽を聞いて楽しい空気録音はたくさんあることからして
やっぱり何かが間違っているとしか、、、、
2022/09/07(水) 17:41:58.32ID:qZ+bImTK
161名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/08(木) 08:20:16.92ID:vHKaamKq162名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/08(木) 08:26:25.82ID:vHKaamKq 上げついでにこんな動画も、Techmoanも色々探し出してくるねぇ
これ元ネタは日本の江川さんだろ
物は多分ドイツ製だろうがあんたも好きねぇ
Shaving Compact Discs to improve the sound (?!)
https://youtu.be/f-QxLAxwxkM
これ元ネタは日本の江川さんだろ
物は多分ドイツ製だろうがあんたも好きねぇ
Shaving Compact Discs to improve the sound (?!)
https://youtu.be/f-QxLAxwxkM
163名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/10(土) 09:28:32.24ID:ll0cw+gI オレも久々に見た、hozmixTV、、、、むせる
声優・音響監督のオーディオ機材【自宅のオーディオお見せします!】
https://youtu.be/WT2IGF18wTo
オーディオなんてかしこまらずに楽しめばええんやで
声優・音響監督のオーディオ機材【自宅のオーディオお見せします!】
https://youtu.be/WT2IGF18wTo
オーディオなんてかしこまらずに楽しめばええんやで
164名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/10(土) 09:54:59.53ID:ll0cw+gI おなじみ、田中伊佐資とTOPWING
約10年振りに新たなチャンデバとアンプを試してみた! | 田中伊佐資の“やっぱオーディオ無茶おもろい” 第42回
https://youtu.be/QrMvS4wUfU8
かしこまらずにと言った端からこういうこと言うのどうなの?と我ながら思うのだが
しょーーじき音は感心しない
約10年振りに新たなチャンデバとアンプを試してみた! | 田中伊佐資の“やっぱオーディオ無茶おもろい” 第42回
https://youtu.be/QrMvS4wUfU8
かしこまらずにと言った端からこういうこと言うのどうなの?と我ながら思うのだが
しょーーじき音は感心しない
2022/09/14(水) 17:56:58.31ID:+kw9T5dr
Philewebさん…
オーディオ機器レビューしてる評論家陣はもっと危機感を感じなければならないのでは…
オーディオ機器レビューしてる評論家陣はもっと危機感を感じなければならないのでは…
2022/09/14(水) 19:23:57.60ID:uj6bN0Dw
このスレの過疎っぷりから考えても現状それほどの脅威ではないし
切羽詰まった問題でもない
公式で扱うには権利問題の解決が必要なので競争原理も働かない
だから一般マニア層からのプレッシャーはあっても、著作権を盾にまだまだ難しいと言ってりゃ
当分は問題ない。ただ現状でも色々垣間見えてはいるんで将来のお楽しみかもしれんね
切羽詰まった問題でもない
公式で扱うには権利問題の解決が必要なので競争原理も働かない
だから一般マニア層からのプレッシャーはあっても、著作権を盾にまだまだ難しいと言ってりゃ
当分は問題ない。ただ現状でも色々垣間見えてはいるんで将来のお楽しみかもしれんね
167名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/18(日) 09:21:18.17ID:G2Zc/S0b ハイファイオーディオは衰退一方、それは需要がない、少ないと言うことである
では巷で求められているものとは何か?
オレなんかよりメーカーは必死であるわけで、そんな模索のひとつがこういう技術だろう
誰でも持田香織の声になれる「なりきりマイク」なるものがあるらしい【ヤマハの新技術】
https://youtu.be/BEng-iAGdwM
では巷で求められているものとは何か?
オレなんかよりメーカーは必死であるわけで、そんな模索のひとつがこういう技術だろう
誰でも持田香織の声になれる「なりきりマイク」なるものがあるらしい【ヤマハの新技術】
https://youtu.be/BEng-iAGdwM
168名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/18(日) 16:35:23.25ID:/mUx/KLv >>167
君w
これなら需要あるだろw
「誰でも持田香織の声になれる「なりきりマイク」なるものがあるらしい【ヤマハの新技術】 」
どころか
「誰でもB&Wの音を出せる「なりきりスピーカー」なるものがあるらしい【鯖の画期的大仮説】 」
君w
これなら需要あるだろw
「誰でも持田香織の声になれる「なりきりマイク」なるものがあるらしい【ヤマハの新技術】 」
どころか
「誰でもB&Wの音を出せる「なりきりスピーカー」なるものがあるらしい【鯖の画期的大仮説】 」
169名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/22(木) 23:29:12.33ID:OCoCQfrF >>168
実際そういう方向に行くかもしれんね、VRサウンドだ
ここに紹介するには少し毛色の変わった動画、今年のNAMM
2022年版【世界最大級】オーディオ機材の祭典!! アーンド【パート2!!】
https://youtu.be/dWOgb2xG6Gw
https://youtu.be/UK9sO56PcTY
スティービーワンダーも!
https://youtu.be/NlLrILlXC0o
工場動画は大好きさ、工場というか規模的に工房か
【音質最高!!】~真空管レコーディング機材を紹介~【日本から注文可】
https://youtu.be/ljGWFYNLeuQ
実際そういう方向に行くかもしれんね、VRサウンドだ
ここに紹介するには少し毛色の変わった動画、今年のNAMM
2022年版【世界最大級】オーディオ機材の祭典!! アーンド【パート2!!】
https://youtu.be/dWOgb2xG6Gw
https://youtu.be/UK9sO56PcTY
スティービーワンダーも!
https://youtu.be/NlLrILlXC0o
工場動画は大好きさ、工場というか規模的に工房か
【音質最高!!】~真空管レコーディング機材を紹介~【日本から注文可】
https://youtu.be/ljGWFYNLeuQ
2022/09/26(月) 16:17:19.55ID:Zv4nm1OD
館さんはつなぎ目がわからんように録音比較用の音源をつなぎ合わせるのが得意なのはなかなかの技術ですね~
ブラインドテスト企画なんて参加する気にもならんけど
ブラインドテスト企画なんて参加する気にもならんけど
171名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/26(月) 17:15:05.08ID:SNl7bXoT 修理動画ってカウント稼げるのか?
どうせ使いもしない物を
どうせ使いもしない物を
172名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/26(月) 19:49:01.59ID:Qc1F5Yuo 真空管アンプに情熱を注ぐ男たち! 東京秋葉原のラジオデパート
https://youtu.be/adb4SQ_B6jU
オーディオに微妙に関係する話で面白かった動画
関ジャニの話題、流石にテレビ見ないんで面白いかもしれないがわざわざは見ないが
確かにあの番組面白いことやってるよね。平井堅が面白いってのはよく聞く
【岡田斗司夫ベタ褒め】あんなヤツが政治とか経済とかあらゆるジャンルに一人ずついたら世の中、
絶対に面白くなる。彼の出る回の番組には外れがないんだ
https://youtu.be/ntr12HQ7hZk
ファスト映画が話題になったけどそれ関連
【Z世代】イントロがない曲でチートできる!?
https://youtu.be/aufK6ssoKNY
https://youtu.be/adb4SQ_B6jU
オーディオに微妙に関係する話で面白かった動画
関ジャニの話題、流石にテレビ見ないんで面白いかもしれないがわざわざは見ないが
確かにあの番組面白いことやってるよね。平井堅が面白いってのはよく聞く
【岡田斗司夫ベタ褒め】あんなヤツが政治とか経済とかあらゆるジャンルに一人ずついたら世の中、
絶対に面白くなる。彼の出る回の番組には外れがないんだ
https://youtu.be/ntr12HQ7hZk
ファスト映画が話題になったけどそれ関連
【Z世代】イントロがない曲でチートできる!?
https://youtu.be/aufK6ssoKNY
173名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/28(水) 08:44:27.43ID:KLESzIOi 作ってみたスーパースワンで聴き比べしてみた
https://youtu.be/bZ_wAYeblbc
こうやって比べたの見てみると正直言ってユニットなんかなんでも良くね?
って感じで実際そうなんだろう、ましてケーブルなんかどうでもいいだろうよ
と思う訳だが、現実に自分のものとして使ってみればそうも言ってられないんだよな
でも空気録音だとそんなのほんとどうでも良いって、いやマジで
だからケーブル比較なんてやってるのみるとほんと暇だな、とw
https://youtu.be/bZ_wAYeblbc
こうやって比べたの見てみると正直言ってユニットなんかなんでも良くね?
って感じで実際そうなんだろう、ましてケーブルなんかどうでもいいだろうよ
と思う訳だが、現実に自分のものとして使ってみればそうも言ってられないんだよな
でも空気録音だとそんなのほんとどうでも良いって、いやマジで
だからケーブル比較なんてやってるのみるとほんと暇だな、とw
174名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09(日) 09:38:10.32ID:J08Ab8P5 オレは忖度の人なので人の動画の悪口だとか言いたくないのだが
こういうのってやってる本人傲慢だってことに気づいてないんだよな
むしろ善意でやってるつもりwwww
世の中よくあることである
【電子工作】オーディオはオカルト!? コンデンサ/抵抗 準備編
https://youtu.be/thNp0M8HTD8
こういうのってやってる本人傲慢だってことに気づいてないんだよな
むしろ善意でやってるつもりwwww
世の中よくあることである
【電子工作】オーディオはオカルト!? コンデンサ/抵抗 準備編
https://youtu.be/thNp0M8HTD8
175名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09(日) 09:59:21.86ID:J08Ab8P5 まあそんな事ばかり言っててもしょうがない
やはりオーディオ動画の王道は空気録音だろう
連休で暇な人は是非チャレンジしてみてほしい
準備は不要、手持ちのスマホで撮るだけだ、、、そんな事もうとっくにやってみた!?
OKOK、次は公開だ、音質や権利問題の点でYouTubeが一般的
どうせダウンロード数少ないんだからアップローダーでもいい、という考え方もあるけど
作成者の思惑を超えて見る人がいるのがグローバルなインフラでの面白さでもある
やはりオーディオ動画の王道は空気録音だろう
連休で暇な人は是非チャレンジしてみてほしい
準備は不要、手持ちのスマホで撮るだけだ、、、そんな事もうとっくにやってみた!?
OKOK、次は公開だ、音質や権利問題の点でYouTubeが一般的
どうせダウンロード数少ないんだからアップローダーでもいい、という考え方もあるけど
作成者の思惑を超えて見る人がいるのがグローバルなインフラでの面白さでもある
176名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09(日) 10:07:30.63ID:J08Ab8P5 公開することを前提にした途端ハードルが高くなったことを感じるだろう
でもそれで良いのだ、公開を意識することで新たな視点でシステムを見直す契機になる
システムというより本当は部屋の問題だけどなっ!
でもこんな機会がないとなかなか手をつけたり考える機会がないからホント良い機会になると思うぞ
と言いとつつオレも最近はすっかりご無沙汰、なんとかしたいなー、と他人事じゃないのだよ
でもそれで良いのだ、公開を意識することで新たな視点でシステムを見直す契機になる
システムというより本当は部屋の問題だけどなっ!
でもこんな機会がないとなかなか手をつけたり考える機会がないからホント良い機会になると思うぞ
と言いとつつオレも最近はすっかりご無沙汰、なんとかしたいなー、と他人事じゃないのだよ
2022/10/09(日) 18:08:51.78ID:D1jkqyNs
御託は良いから君のチャンネルのURLを貼り付けなよ。再生数稼ぎに協力してあげるからさ。
2022/10/10(月) 08:28:32.46ID:coOYFm7v
見てるだけよりやった方が面白いのにぃ、、、って何度も言うが他人事じゃない
そこで、と思ったら雨風酷くて断念、ザンネン、雨音はチョピンの香り
て言うかネタないねん。e7iPhone12ぐらいか、、、、
世間的には古々米ならぬ古々スマホだ、特に録りたいようなものもないしな
個人的には色々とってるが公開用じゃないねん、閃光でも録る?
権利関係で引っかかりそうだが
そこで、と思ったら雨風酷くて断念、ザンネン、雨音はチョピンの香り
て言うかネタないねん。e7iPhone12ぐらいか、、、、
世間的には古々米ならぬ古々スマホだ、特に録りたいようなものもないしな
個人的には色々とってるが公開用じゃないねん、閃光でも録る?
権利関係で引っかかりそうだが
2022/10/10(月) 23:47:28.95ID:coOYFm7v
2022/10/11(火) 08:29:52.16ID:A8/GWvbo
オハヨーゴザマス、おっやっぱ処理終わってるね、HD処理は大体一晩くらいかな
後でオレもチェック兼ねて観てみよう
今回の動画にも裏テーマみたいなものはあるので解説しよう、とその前に撮った背景など
通常1回でうまく撮れるとは限らないので何回か撮ってうまくいった物をアップする
音が気に入らないと言うより大抵ジャマな背景音が大きく入るからだ、実は今回もちゃんと入っている
スマホ録りだしそんな気にするような動画じゃないので一発撮りで済まして背景音ももちろそのまま入ってる
今回素晴らしいタイミングで入ってるが所詮スマホなので面白みはない
これがちゃんとしたマイク、レコーダーだとおっと思わず唸るような背景音のリアルさになる、がそれはまた別のお話
後でオレもチェック兼ねて観てみよう
今回の動画にも裏テーマみたいなものはあるので解説しよう、とその前に撮った背景など
通常1回でうまく撮れるとは限らないので何回か撮ってうまくいった物をアップする
音が気に入らないと言うより大抵ジャマな背景音が大きく入るからだ、実は今回もちゃんと入っている
スマホ録りだしそんな気にするような動画じゃないので一発撮りで済まして背景音ももちろそのまま入ってる
今回素晴らしいタイミングで入ってるが所詮スマホなので面白みはない
これがちゃんとしたマイク、レコーダーだとおっと思わず唸るような背景音のリアルさになる、がそれはまた別のお話
2022/10/11(火) 08:35:18.08ID:A8/GWvbo
だが背景音が今回の裏テーマなのだ、そのためわざわざ最後まで録った
このMV最後にそういう動画が編集されて入ってる、そこでそれを活用した
リアル背景音じゃなく動画中の背景音の利用というところでなんだが偶然入る背景音と違って
誰でも同じ条件でテストできる。この辺りがどう聴こえるか、そこが今回の裏テーマだったのだ
このMV最後にそういう動画が編集されて入ってる、そこでそれを活用した
リアル背景音じゃなく動画中の背景音の利用というところでなんだが偶然入る背景音と違って
誰でも同じ条件でテストできる。この辺りがどう聴こえるか、そこが今回の裏テーマだったのだ
2022/10/11(火) 08:50:25.40ID:A8/GWvbo
ホントいうとさらに裏テーマがある、さらにさらに別の狙いが一つあって、裏だらけだなw
陰謀論だ? いやそのくらいないとわざわざアップしねーよ、ってかアップするモチベーションが保てない
最後の部分活用するってことで最初そこだけ別撮りにしようかと思ったぐらい、、、
というのもこういう動画丸々見る人ってのはいないからな、最初だけちょろっと観て終わりだろ
でも権利チェックがどうなるか含めて見たかった事もあって丸々撮ることにした、手持ちだったので疲れた
それで丸々撮って通しで鑑賞に堪えるような音かどうかっていうチェックができるようにした
陰謀論だ? いやそのくらいないとわざわざアップしねーよ、ってかアップするモチベーションが保てない
最後の部分活用するってことで最初そこだけ別撮りにしようかと思ったぐらい、、、
というのもこういう動画丸々見る人ってのはいないからな、最初だけちょろっと観て終わりだろ
でも権利チェックがどうなるか含めて見たかった事もあって丸々撮ることにした、手持ちだったので疲れた
それで丸々撮って通しで鑑賞に堪えるような音かどうかっていうチェックができるようにした
2022/10/11(火) 08:51:49.35ID:A8/GWvbo
最後にここの住民調査、視聴数でどのくらい住人がいるか推測できる
やはりわずか減っている感じだが、ここ元々そんな人いなかったから大差はなさそうだw
やはりわずか減っている感じだが、ここ元々そんな人いなかったから大差はなさそうだw
2022/10/16(日) 08:43:50.41ID:D5O7epzs
ここもすっかり腐海のぽつりと一軒家みたいなスレとなっております
まあ致し方ないところなのでありましょう、というわけで独白でも書くと
空気録音で一番楽しめるのは撮ってる本人、ぶっちゃけ他人が見ても大して楽しくはない
ただそんなものでも集まれば別の意味が出てくる、実際昔撮った動画見てるのは
今や9割以上が海外からの視聴なのだ。最初の頃は日本が8割だった
久々にアクセス解析見て驚いたのはアメリカから視聴が最近多かった事
こんな事は経験にないというか北米からのアクセスなんか数に出てきた経験がない
南米は見かけたことがある
まあ致し方ないところなのでありましょう、というわけで独白でも書くと
空気録音で一番楽しめるのは撮ってる本人、ぶっちゃけ他人が見ても大して楽しくはない
ただそんなものでも集まれば別の意味が出てくる、実際昔撮った動画見てるのは
今や9割以上が海外からの視聴なのだ。最初の頃は日本が8割だった
久々にアクセス解析見て驚いたのはアメリカから視聴が最近多かった事
こんな事は経験にないというか北米からのアクセスなんか数に出てきた経験がない
南米は見かけたことがある
2022/10/16(日) 08:49:23.78ID:D5O7epzs
多いのはベトナム台湾香港北欧、以前はロシア、ウクライナ、その周辺も多かった
ヨーロッパ、北米はほぼない。でもこれはわかる気がするんだよな、オレもアジア中国の
オーディオ動画あまり見ないもん
ヨーロッパ、北米はほぼない。でもこれはわかる気がするんだよな、オレもアジア中国の
オーディオ動画あまり見ないもん
186名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/21(金) 08:55:44.68ID:OV7XyYrA どちらかと言えばAVなんだがこれも面白い
組込み型スピーカーの自作動画として貼ってみた
Building an invisible 4K TV
https://youtu.be/2fX1qYMcfgs
組込み型スピーカーの自作動画として貼ってみた
Building an invisible 4K TV
https://youtu.be/2fX1qYMcfgs
2022/10/21(金) 19:51:18.52ID:XIS5O7Ve
スコーカーに異物を発見!
スコーカーのエッジに電線の切れ端が付着
ハンダ付け後に切った線が付着したようです
製造時の混入だと思いますが取り除きます
https://youtu.be/D6wHrI2bOyU?t=330
スコーカーのエッジに電線の切れ端が付着
ハンダ付け後に切った線が付着したようです
製造時の混入だと思いますが取り除きます
https://youtu.be/D6wHrI2bOyU?t=330
188名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/23(日) 10:04:33.09ID:YJIE1u+k アンソニーさんの新動画
【実聴】DAC内蔵デジタルアンプ「Sabaj A30a」が生き生きとする音源はこんな曲!!
https://youtu.be/468xesvtaos
あっ、間違って低評価押しちゃった、、、、取消できないのコレ?w
お詫びに高評価も押しておきました
【実聴】DAC内蔵デジタルアンプ「Sabaj A30a」が生き生きとする音源はこんな曲!!
https://youtu.be/468xesvtaos
あっ、間違って低評価押しちゃった、、、、取消できないのコレ?w
お詫びに高評価も押しておきました
2022/10/23(日) 10:09:34.13ID:PuT7SGFR
メーカーから案件でお金もらって新製品試させてもらえるのはいいけど、正直音良くないときって困るよな
190名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/26(水) 17:32:33.88ID:Kg3W1F6v 真空管の自作動画、これは見たことなかったと思う
New Triode Design and Build
https://youtu.be/vfvfgGj521M
でアンプに
Building a 1920s Tube Amplifier (And Tubes!)
https://youtu.be/-UEfqAWb3fE
他にニキシー管なんかも作ってていやぁ凄い!
New Triode Design and Build
https://youtu.be/vfvfgGj521M
でアンプに
Building a 1920s Tube Amplifier (And Tubes!)
https://youtu.be/-UEfqAWb3fE
他にニキシー管なんかも作ってていやぁ凄い!
191名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/29(土) 13:02:58.98ID:waPjbVOQ192名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/30(日) 13:43:50.20ID:EcYdd41L 東京インターナショナルオーディオショウの動画でも貼ろうかと思ったけど
結構な数あってチェックして貼るのも面倒だし、興味あるなら検索して観てるだろう
ってことで、そちらは個々に検索して観てください
ということで、、そんな話だけでは何なので
レコードプレーヤーでこんなに音が変わるの!
まるで別のレコードを聴いてるみたい。LINNのLP12にハートをわしづかみされました
https://youtu.be/SVYR81feEe0
これもステサンの動画なんだけど内容はまだ全部見てないから分からんけど
以前と比べて動画にも慣れてきた様子が見て取れる、ま、それはそうだろうし良い訳だけど
ジングル?オープニングの音楽やら効果音、そういうとこにオーディオセンスが出るよねって
何度も書いてるけど、ステサンにしてこれだぜ?どう思うよ?
結構な数あってチェックして貼るのも面倒だし、興味あるなら検索して観てるだろう
ってことで、そちらは個々に検索して観てください
ということで、、そんな話だけでは何なので
レコードプレーヤーでこんなに音が変わるの!
まるで別のレコードを聴いてるみたい。LINNのLP12にハートをわしづかみされました
https://youtu.be/SVYR81feEe0
これもステサンの動画なんだけど内容はまだ全部見てないから分からんけど
以前と比べて動画にも慣れてきた様子が見て取れる、ま、それはそうだろうし良い訳だけど
ジングル?オープニングの音楽やら効果音、そういうとこにオーディオセンスが出るよねって
何度も書いてるけど、ステサンにしてこれだぜ?どう思うよ?
2022/11/01(火) 11:24:17.54ID:VkuNlVT5
「マリネの音とDIYチャンネル」ての見てる。
旦那が奥さんにやらせてるのかと思ったが普通に女の子っぽい。
お爺ちゃん作ったスピーカーとか夏休みの研究とかも出てくる。
旦那が奥さんにやらせてるのかと思ったが普通に女の子っぽい。
お爺ちゃん作ったスピーカーとか夏休みの研究とかも出てくる。
2022/11/01(火) 16:39:38.52ID:JaVjcKwb
館さん音についての話は古い本の受け売りでシッタカだけど、リペア話は実践的でいいんじゃね
2022/11/01(火) 19:29:05.84ID:yphES+yq
>>193
最初変わったウケ狙い?かと思ったら割とガチっぽい血を受け継いでる感じで
サイズが合わないからとユニット裏表逆に取り付けて試聴していた動画には感心した
爺ちゃんの遺産頼みになりそうなとこが少し気がかりか
最初変わったウケ狙い?かと思ったら割とガチっぽい血を受け継いでる感じで
サイズが合わないからとユニット裏表逆に取り付けて試聴していた動画には感心した
爺ちゃんの遺産頼みになりそうなとこが少し気がかりか
2022/11/03(木) 11:16:55.96ID:IsrI+ypn
宇多田ヒカルのカーチャンのレコード選んでテストしてたのはマニアックだな。>>193
197名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/12(土) 12:46:03.33ID:gSzDIVfR 防音のお話
【防音DIY】吸音パネルを貼っても効果ありません!DIYするならこの方法一択です!【DIY解説】
https://youtu.be/-I8njYYCzDc
【防音DIY】プロが考えるDIYの防音間仕切り作ってみた動画!
https://youtu.be/7LITZh8HF1Q
【防音DIY】吸音パネルを貼っても効果ありません!DIYするならこの方法一択です!【DIY解説】
https://youtu.be/-I8njYYCzDc
【防音DIY】プロが考えるDIYの防音間仕切り作ってみた動画!
https://youtu.be/7LITZh8HF1Q
198名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/06(火) 21:22:47.23ID:aHMddDTM アンソニーの動画、無知過ぎて笑った
オーディオ何年やってんのよ
オーディオ何年やってんのよ
2022/12/07(水) 20:38:44.46ID:s9gxaAYz
アンソニーさん、なんか面白い新動画出したのか?
早速見てみた、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?www
いやトランジスタアンプで、、、、いやいや真空管アンプだって
今時ハムなんか出ないから、
ましてパワーアンプでハムなんか出るのは欠陥品か故障品
ぶっちゃけ欠陥品掴まされてます
早速見てみた、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?www
いやトランジスタアンプで、、、、いやいや真空管アンプだって
今時ハムなんか出ないから、
ましてパワーアンプでハムなんか出るのは欠陥品か故障品
ぶっちゃけ欠陥品掴まされてます
200名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/07(水) 20:40:51.24ID:s9gxaAYz おっと貼り忘れた
アンプ沼突入】 助けて!! ヤフオクで純A級パワーアンプを購入するも、盛大なハムノイズが!!
https://youtu.be/n3H3pH7MtGc
コメント書くやつももう少し親身に書いてやれよという気がしないでもない
アンプ沼突入】 助けて!! ヤフオクで純A級パワーアンプを購入するも、盛大なハムノイズが!!
https://youtu.be/n3H3pH7MtGc
コメント書くやつももう少し親身に書いてやれよという気がしないでもない
2022/12/07(水) 20:45:00.27ID:s9gxaAYz
やっと最後まで見たけど、欠陥品を治すのは修理とは言わないよなw
このくらいなら治せる人も多いとは思うけど修理じゃなくて改造になる
このくらいなら治せる人も多いとは思うけど修理じゃなくて改造になる
2022/12/07(水) 20:56:42.98ID:2LF+GBcJ
アンソニーってサンバレーのアンプを評価するような奴だしw
203名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/11(日) 09:56:23.45ID:D+8VcuHD アンソニーさんの宣伝かよ!?みたいに話題が続くがせっかく新動画来てるしこれも貼っておこう
【SOULNOTE A-1 】腹に響く低音!! 絶対に手放してはいけないフ゜リメインアンフ゜て゛す!!
https://youtu.be/vuDP8Sl5Xtg
ソウルノート評判良いねぇ、デザインもかっこいいし、発表年が古い分値段もお安めだと思う
今出したらもっとかなり高価格になるんじゃないか?
【SOULNOTE A-1 】腹に響く低音!! 絶対に手放してはいけないフ゜リメインアンフ゜て゛す!!
https://youtu.be/vuDP8Sl5Xtg
ソウルノート評判良いねぇ、デザインもかっこいいし、発表年が古い分値段もお安めだと思う
今出したらもっとかなり高価格になるんじゃないか?
204名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/24(土) 09:18:05.66ID:tnl2Wfiw ステサンスレでマッシーネタが出たので動画ちょっと探してみた
うーーむむむむ微妙火、と思ったがこれなんかなかなかネタ性があってよいな
オーディオ 【番外編】細野晴臣氏が影響をうけたレコードに驚きのからくりがあった 4分動画No145
https://youtu.be/w8VnYwgXGFY
アナログレコードネタで深堀は無いが単純にこれは面白い
うーーむむむむ微妙火、と思ったがこれなんかなかなかネタ性があってよいな
オーディオ 【番外編】細野晴臣氏が影響をうけたレコードに驚きのからくりがあった 4分動画No145
https://youtu.be/w8VnYwgXGFY
アナログレコードネタで深堀は無いが単純にこれは面白い
205名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/31(土) 16:03:31.98ID:h7cUI/ab これはかなり面白い
【空気録音検証】iPodと350万円のプレイヤーほどの差だったら1500円のスピーカーでも違いが分かる説
https://youtu.be/CTexPloitm8
オレは音の濃さ、明確さでBが良いと思った
Aは何かかすれたような薄いと音で、これで聴きたいとは思わない
さてみみんなはどうだったかな?
【空気録音検証】iPodと350万円のプレイヤーほどの差だったら1500円のスピーカーでも違いが分かる説
https://youtu.be/CTexPloitm8
オレは音の濃さ、明確さでBが良いと思った
Aは何かかすれたような薄いと音で、これで聴きたいとは思わない
さてみみんなはどうだったかな?
206名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/02(月) 21:02:21.19ID:eds/aYFo2023/01/05(木) 13:23:39.81ID:nRzeSyyT
2023/01/05(木) 21:22:34.81ID:wO4qULgu
2023/01/06(金) 08:52:10.02ID:SSaWrWRE
ツイッターで悪口みたいなこと書かれたと怒ってる人がいたけど、そりゃまあな気持ちはわかるんだけど
実のところ怒る必要なんかないのだ
公平にと言うか利害関係のない第三者として見れば忖度のない素直な意見だと思うぞ
だってオレもそう思うもん。実際のところ言い方は悪いがその程度の音なんだよ
そもそも金額が一桁か二桁違うんだし当然ともいえる。じゃ高けりゃ無条件に良いのか?
一時期無職ニートだか引きこもりみたいなのが煽ってたが、あれもまた素直な意見だろう
まあ思ってもオレはあまり言わないけどなっ、そういうことは求められていないってのを知ったから
でもさ、素直な意見ってのは結構貴重でもあるんだぜ、王様の耳はロバの耳、王様は裸だ
童話でもテーマにされてるくらいだ
あと自分で動画撮って出すようになると言えなくなるってこともある、現実を知れるってこともあるし
逆に言われる立場になるからこそ分かったり慎重になったりするってのはよくあるだろう
実のところ怒る必要なんかないのだ
公平にと言うか利害関係のない第三者として見れば忖度のない素直な意見だと思うぞ
だってオレもそう思うもん。実際のところ言い方は悪いがその程度の音なんだよ
そもそも金額が一桁か二桁違うんだし当然ともいえる。じゃ高けりゃ無条件に良いのか?
一時期無職ニートだか引きこもりみたいなのが煽ってたが、あれもまた素直な意見だろう
まあ思ってもオレはあまり言わないけどなっ、そういうことは求められていないってのを知ったから
でもさ、素直な意見ってのは結構貴重でもあるんだぜ、王様の耳はロバの耳、王様は裸だ
童話でもテーマにされてるくらいだ
あと自分で動画撮って出すようになると言えなくなるってこともある、現実を知れるってこともあるし
逆に言われる立場になるからこそ分かったり慎重になったりするってのはよくあるだろう
2023/01/06(金) 08:57:48.25ID:SSaWrWRE
という訳で何度目だよ?w
空気録音のやり方を書いておこう
スマホでも専用のビデオカメラを用意してもいいが、とりあえず何でもいい
手持ちの物ならスマホだろう、ほとんどの人は持ってるか身近にある
いつも使ってる装置でいつも聴いてる曲、好きな曲でもいい、
それをいつも聴いてる音量で再生してカメラ、マイクをリスニングポイントにセットして録画録音する
簡単だろう? ただし公開する場合はもう少し色々考慮することが出てくる
空気録音のやり方を書いておこう
スマホでも専用のビデオカメラを用意してもいいが、とりあえず何でもいい
手持ちの物ならスマホだろう、ほとんどの人は持ってるか身近にある
いつも使ってる装置でいつも聴いてる曲、好きな曲でもいい、
それをいつも聴いてる音量で再生してカメラ、マイクをリスニングポイントにセットして録画録音する
簡単だろう? ただし公開する場合はもう少し色々考慮することが出てくる
211名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 10:20:11.24ID:cXUsHwm+ またアンソニーさんかよ?!
とお思いの方も多いでしょうが、、、ってここそんなに人いないわwww
以前オレも他のスレだったと思うがこんなのがあるのか、と貼ったことのあるファルコンなので興味津々なのだ
【開封】BBC LS3/5a 譲りの英国サウント゛を目指して!! Falcon Acoustics “Q7” スヒ゜ーカーキット #1
https://youtu.be/fmv6LEArBwo
【組立?音出し】BBC LS3/5a 譲りの英国サウント゛を目指して!! Falcon Acoustics “Q7” スヒ゜ーカーキット #2
https://youtu.be/3zNHmQLHWx0
とお思いの方も多いでしょうが、、、ってここそんなに人いないわwww
以前オレも他のスレだったと思うがこんなのがあるのか、と貼ったことのあるファルコンなので興味津々なのだ
【開封】BBC LS3/5a 譲りの英国サウント゛を目指して!! Falcon Acoustics “Q7” スヒ゜ーカーキット #1
https://youtu.be/fmv6LEArBwo
【組立?音出し】BBC LS3/5a 譲りの英国サウント゛を目指して!! Falcon Acoustics “Q7” スヒ゜ーカーキット #2
https://youtu.be/3zNHmQLHWx0
2023/01/07(土) 11:12:47.72ID:cXUsHwm+
楽しく見させてもらっておいて揚げ足取りみたいなこと言うのもなんだけど
きねじ?・・・・ああ、たぶん「もくねじ」のことだな、ていうか木ねじのことキネジって呼ぶとこもあんの?
自動翻訳つかったってからそれか! と思ってグーグルで翻訳してみたけど
それだともくねじって出るな
きねじ?・・・・ああ、たぶん「もくねじ」のことだな、ていうか木ねじのことキネジって呼ぶとこもあんの?
自動翻訳つかったってからそれか! と思ってグーグルで翻訳してみたけど
それだともくねじって出るな
213名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 11:31:04.44ID:DFPhI95v アンソニーは地頭が相当悪い
中学のクラスにひとりいるような
チューバーは基本在日だし
中学のクラスにひとりいるような
チューバーは基本在日だし
214名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 11:32:40.67ID:DFPhI95v 俳優、女優も在日ゆえに日本語や日本的情緒、セリフのニュアンスがわからず
よって大根役者なのである
よって大根役者なのである
2023/01/07(土) 12:38:04.41ID:E7+mMEZA
アンソニーは全く見てないわ
今は創造の館のみ
たまにによど
今は創造の館のみ
たまにによど
216名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/08(日) 19:46:50.59ID:7OKucHY1 いやあ創造の館、新年早々ケンカ売ってるなあwww
2023/01/08(日) 20:55:27.62ID:EKRZXCZz
今までのクイズでそこそこ違いを当ててる人がいたんだから、やっぱり違いはあるって結果がもうでたってことじゃん
2023/01/09(月) 08:11:09.28ID:pMqkstyY
オレも新作動画作りたいけど動画にしたいほどのネタはなし、
あ、カメラの紹介したことないし自信作だからそれ動画にしようかな、と思うもメンドクサイ
あ、カメラの紹介したことないし自信作だからそれ動画にしようかな、と思うもメンドクサイ
2023/01/09(月) 08:15:54.76ID:pMqkstyY
今日は成人の日か、、、がんばって、、、って程ではないけど動画撮るか
アンソニーさんみたいにはいかないが機材紹介もたまには良いだろう、枯れ木も山の賑わいだ
アンソニーさんみたいにはいかないが機材紹介もたまには良いだろう、枯れ木も山の賑わいだ
2023/01/09(月) 08:56:20.31ID:0HQ0VYq8
妄想のバカタやミヤジンみたいな音は変わりません前提の知恵遅れ動画は基本見ないが、目に入ったら必ず低評価を付けてる。
2023/01/09(月) 12:22:17.22ID:8AApkm0N
アンプの方はBABABAかな?とか書いてみておくか
2023/01/09(月) 13:20:23.60ID:8AApkm0N
BABBBAのような気もする
2023/01/09(月) 13:42:53.04ID:FN+XZ6X1
全部同じに聴こえた普通の耳で良かったよ。
2023/01/10(火) 23:00:37.83ID:RAdqG8U7
創造の人、一応毎回見るけど、見るたびに性格の悪さがにじみ出てるのがわかるな
2023/01/11(水) 02:09:03.51ID:+k4gHAKb
妄想のバカタ
2023/01/11(水) 08:41:09.23ID:SebINrla
全問正解してからほざけ!
227名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/11(水) 08:43:58.03ID:FXt2CyZ8 中華メーカーのCMレビューばっかりの奴より面白いよ
2023/01/11(水) 16:43:26.49ID:ZkfYKhI/
今回の動画のコンデンサのはほとんど差がなかったね
高級品と古いので違いがあるかどうかはあんまり重要じゃないってことで、注目するポイントがズレてるんだろうな
だいたい音源が音の差を見るのに適してるわけじゃないし、同じポイントを比べないとか比較の条件がいいかげんすぎる
真面目に違いが分かるか議論してるのは館に踊らされてるカモってことね
高級品と古いので違いがあるかどうかはあんまり重要じゃないってことで、注目するポイントがズレてるんだろうな
だいたい音源が音の差を見るのに適してるわけじゃないし、同じポイントを比べないとか比較の条件がいいかげんすぎる
真面目に違いが分かるか議論してるのは館に踊らされてるカモってことね
229名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/11(水) 17:23:20.71ID:uiHx29D8 YouTubeでの比較試聴なんぞ全て無駄
2023/01/11(水) 17:29:41.96ID:FP7CnmFP
オレわそーわ思いませんケドぬ
2023/01/11(水) 18:09:26.06ID:IFitP+yJ
知らんけどあの人は新築してオーディオに適した部屋まで作ったのにお金が尽きて肝心の機器が買えない人だっけ
当たり前のこと言っても再生数稼げないから、間違いだらけのクルマ選び的手法を取るしかなかったんでしょ(読んだことないけど)
稼ぎで高級オーディオは買えたのかな?(当然紹介しないだろうけど)
当たり前のこと言っても再生数稼げないから、間違いだらけのクルマ選び的手法を取るしかなかったんでしょ(読んだことないけど)
稼ぎで高級オーディオは買えたのかな?(当然紹介しないだろうけど)
2023/01/11(水) 19:25:05.60ID:drSdXL5D
写真だけだと分からない、分からなかった事が山ほどあって
動画で初めてこうなってたのか!って事が沢山ある
聴いた事のない見たこともない憧れの名機や伝説の名機
そんなのが見られる事があるのも魅力、曲がりなりにも音まで聴けたり
それが楽しくないマニアなんているのか?w
動画で初めてこうなってたのか!って事が沢山ある
聴いた事のない見たこともない憧れの名機や伝説の名機
そんなのが見られる事があるのも魅力、曲がりなりにも音まで聴けたり
それが楽しくないマニアなんているのか?w
2023/01/11(水) 19:26:41.40ID:uGbP1+sf
リスニングルームは子供の部屋した 出て行くまでの我慢だと
2023/01/11(水) 21:02:31.79ID:+k4gHAKb
オーディオに関して、知識も理解も経験も浅いのに、思い込みで間違った結論づけをする。
だけならまだしも、同じようなレベルの低い連中に支持されて(支持されてるかどうかも疑わしいが)得意気に繰り返すからバカにされてんのに、そこには気付かないところがもう哀れとしか
だけならまだしも、同じようなレベルの低い連中に支持されて(支持されてるかどうかも疑わしいが)得意気に繰り返すからバカにされてんのに、そこには気付かないところがもう哀れとしか
2023/01/11(水) 21:43:02.55ID:drSdXL5D
ゴミのような動画は山ほどあって、わざわざそんな物を
自分で選んで見ておいて文句言ってるってバカじゃないの?
検索結果がクソ動画で埋まってしまい肝心の目当てが見つけられない
とかならまあ分かるけど
自分で選んで見ておいて文句言ってるってバカじゃないの?
検索結果がクソ動画で埋まってしまい肝心の目当てが見つけられない
とかならまあ分かるけど
2023/01/11(水) 22:14:09.73ID:NsjRkjxu
2、3本見てバカだこいつと思ったらもう見ねえぞ。バカタや宮人の動画なんかはまさにそれだな。
オーディオだとそもそも有用な動画の絶対数少ないのもあるし、煽り気味のタイトルが目に入ったらそのまま低評価付けにいくだけだ。
オーディオだとそもそも有用な動画の絶対数少ないのもあるし、煽り気味のタイトルが目に入ったらそのまま低評価付けにいくだけだ。
2023/01/11(水) 23:59:59.77ID:drSdXL5D
空気録音系のオーディオ動画は面白いというか興味深い物が多い
好きなのはファクトリーツアー工場紹介、製品紹介は一番動画に向いてるだけに
製品に興味さえあれば興味深く見られると思う
何度か書いたが比較系はロクでもないのが多いからあまり見ない
好きなのはファクトリーツアー工場紹介、製品紹介は一番動画に向いてるだけに
製品に興味さえあれば興味深く見られると思う
何度か書いたが比較系はロクでもないのが多いからあまり見ない
2023/01/21(土) 02:45:35.37ID:RGzhzPQR
個人的な話だけど、youtubeでないとこういうシステムの音を聞く機会が無い
https://youtu.be/OFg97gLX7Ds
https://youtu.be/OFg97gLX7Ds
2023/01/21(土) 09:16:31.48ID:nZI8BJfS
>>238
よほどのマニアでもないとないだろ、オレもない
ゴトー、YL、エール、オンケン、このあたりがジャパニーズホーンで
ホーンと言えばALTECやJBLが思い浮かぶけどかなり違うと言われてる
YLの数十年前の製品の動画以前あったの見たけど、中高音は今のハイエンドの音色で
低音がいまいち残念、って感じの音だけど全体的には中高音がそんななので
年代の古さ考えるとビックリするような音の良さだった
よほどのマニアでもないとないだろ、オレもない
ゴトー、YL、エール、オンケン、このあたりがジャパニーズホーンで
ホーンと言えばALTECやJBLが思い浮かぶけどかなり違うと言われてる
YLの数十年前の製品の動画以前あったの見たけど、中高音は今のハイエンドの音色で
低音がいまいち残念、って感じの音だけど全体的には中高音がそんななので
年代の古さ考えるとビックリするような音の良さだった
2023/01/23(月) 00:00:00.99ID:lCCjhAwt
2023/01/23(月) 07:50:25.32ID:jgp+BTfq
こういうビンテージ物もYoutubeでないとなかなか聴けないね
https://youtu.be/H3Ey8TU4oI4
https://youtu.be/H3Ey8TU4oI4
2023/01/26(木) 22:13:20.13ID:oN2gXP9Q
243名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/26(木) 22:16:04.81ID:oN2gXP9Q ミートたけし知らなかった、オーディオに話を置き換えるとほぼそのまま当てはまる
【一流と二流の差】「飛行機に楽器預けたら壊れた」その時どうする?ミートたけしが熱弁
https://youtu.be/CLLOHhM9vf8
オーディオと言えばジャズ好きは多いと思うが耳の痛い話をw
なぜジャズは流行らない?最年少コントラバス世界王者の神解説
https://youtu.be/Q0Cw_ftYQqY
【一流と二流の差】「飛行機に楽器預けたら壊れた」その時どうする?ミートたけしが熱弁
https://youtu.be/CLLOHhM9vf8
オーディオと言えばジャズ好きは多いと思うが耳の痛い話をw
なぜジャズは流行らない?最年少コントラバス世界王者の神解説
https://youtu.be/Q0Cw_ftYQqY
2023/01/27(金) 17:48:27.23ID:FMwU8EGI
2023/01/28(土) 09:25:29.42ID:jAOY/1Yo
246名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/01(水) 18:14:55.43ID:2ez5srUN これはちょっと欲しかったな
菊水電子 BSPシリーズ:製品紹介
https://youtu.be/1WJTvMEImW4
昭和レトロ測定器BTスピーカーをアマゾンで注文したら萌えました
https://youtu.be/onTLOaj1Ln0
菊水電子 BSPシリーズ:製品紹介
https://youtu.be/1WJTvMEImW4
昭和レトロ測定器BTスピーカーをアマゾンで注文したら萌えました
https://youtu.be/onTLOaj1Ln0
247名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/03(金) 08:21:25.68ID:eEDE32MF 【空気録音】JEFFROLAND Model725 VS PASS Lab X260.5 サンサーンスオルガン付き 比較
https://youtu.be/IeOqUx9gnig
圧倒的にジェフの方がいいな、と音の出始めは思ったんだけど、小音量のところなんかは
パスの方が良いかな、という感じなので、こういう壮大な曲な曲ばかり聴くのでなければ
正直どっちを選ぶか悩むと思う
https://youtu.be/IeOqUx9gnig
圧倒的にジェフの方がいいな、と音の出始めは思ったんだけど、小音量のところなんかは
パスの方が良いかな、という感じなので、こういう壮大な曲な曲ばかり聴くのでなければ
正直どっちを選ぶか悩むと思う
248名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/04(土) 11:33:59.34ID:Z9jLQyRx お前らも大好きもアンソニーさんの新動画だ
圧倒的物量投入!! ○○○万円のハイエント゛純A級ハ゜ワーアンフ゜「Threshold (スレッショルト゛) SA/4e」購入!!! Ayre V-3と真っ向勝負!!!
https://youtu.be/UmPsIF4HWA4
これで音質云々言うのもなんだなとは思うが、あくまで動画で聴いた感想というか印象では
オレはSA4eが一番好ましそうに聴こえた、そうじゃない人も結構いるんじゃないとか思うので
どういうところが気に入ってたもう少し書こう
荒さがあるんだよね、問題はその荒さがどこから来ているのか?
アンプ自体で荒くなってるとしたら、それはオレも嫌なので外すけど、この動画だけだとそこまでは正直分らん
ソースや何かで荒くなってるのにそれを出さないアンプって結構あると思う、そしてそれが良いって人も結構いるんじゃないか?
感じとしてはこれは正直なアンプかな、とそこで気に入った、いや気になった、が正確な言い方か
にしても30年前のアンプだろ、どうかなぁと思ったけど音だけだったらこういうのもアリかもしれない
という音だねぇ
圧倒的物量投入!! ○○○万円のハイエント゛純A級ハ゜ワーアンフ゜「Threshold (スレッショルト゛) SA/4e」購入!!! Ayre V-3と真っ向勝負!!!
https://youtu.be/UmPsIF4HWA4
これで音質云々言うのもなんだなとは思うが、あくまで動画で聴いた感想というか印象では
オレはSA4eが一番好ましそうに聴こえた、そうじゃない人も結構いるんじゃないとか思うので
どういうところが気に入ってたもう少し書こう
荒さがあるんだよね、問題はその荒さがどこから来ているのか?
アンプ自体で荒くなってるとしたら、それはオレも嫌なので外すけど、この動画だけだとそこまでは正直分らん
ソースや何かで荒くなってるのにそれを出さないアンプって結構あると思う、そしてそれが良いって人も結構いるんじゃないか?
感じとしてはこれは正直なアンプかな、とそこで気に入った、いや気になった、が正確な言い方か
にしても30年前のアンプだろ、どうかなぁと思ったけど音だけだったらこういうのもアリかもしれない
という音だねぇ
2023/02/06(月) 20:31:09.51ID:XT5mpSXR
館さんにほら見ろやっぱりアンプで音は変わらんて言われちゃったけど、どう反論したらいいんでしょう?
2023/02/06(月) 20:34:00.10ID:jzxiNSws
そーゆー音痴わ支那モンコワレたら毎回買い替えでイインじゃネエのかぬ
2023/02/06(月) 20:37:08.13ID:jzxiNSws
音痴わオデオヤルにしても安上がりで済むからイイぬ
252名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/06(月) 21:25:57.80ID:u+TWin5Y そんな事より今はアンソニーさんの動画だ、新しく撮り直したのか
こっちの方が良いな、やっぱ馴染みのある曲、歌手の方が良いよね
【アンプ聴き比べ】SOULNOTE A-1・Ayre V-3・Threshold SA/4e
https://youtu.be/mhV_7t6s6RQ
と言っても曲を変えても音の傾向は同じだった、当たり前か
というわけで印象も変わらず個人的にはSA/4eが最も良かった
こういうのは是非他の人の感想も聞きたいところだよね
動画自体の作り、撮り方は姑息とでも言えば良いのか好きじゃない
ま、今後はこれに倣って姑息な動画ばかりになるのかと思うとwww
こっちの方が良いな、やっぱ馴染みのある曲、歌手の方が良いよね
【アンプ聴き比べ】SOULNOTE A-1・Ayre V-3・Threshold SA/4e
https://youtu.be/mhV_7t6s6RQ
と言っても曲を変えても音の傾向は同じだった、当たり前か
というわけで印象も変わらず個人的にはSA/4eが最も良かった
こういうのは是非他の人の感想も聞きたいところだよね
動画自体の作り、撮り方は姑息とでも言えば良いのか好きじゃない
ま、今後はこれに倣って姑息な動画ばかりになるのかと思うとwww
2023/02/06(月) 22:14:40.74ID:lW3/5UTm
音がカワンネーつうならぶっちゃけBTスピーカーでジューブンじゃねーのかぬ
2023/02/06(月) 22:18:29.67ID:lW3/5UTm
ハッキリ言って音痴がオデオ機械をバカにするのわ筋違いと思いますぬ
2023/02/07(火) 00:47:26.42ID:7OBL7ubM
自分も使ってるアンプ
https://youtu.be/bFQ_yWiNYOA
https://youtu.be/bFQ_yWiNYOA
2023/02/07(火) 00:49:19.89ID:7OBL7ubM
HIFIとは言い難いが悪くないんだな
うちではELAC BS302をドライブしてる
うちではELAC BS302をドライブしてる
2023/02/07(火) 08:46:51.99ID:5Q7+rOmz
>>255
ほんと最高のデザインのひとつだな、音の良い機械はデザインも良いと言われてて
最近じゃ何はともあれデザインで度肝を抜こうという、、そこではじかれると聴いてももらえないという
そんな風潮すらあってどうかとも思うがカッコ良い物はカッコよいんだよね
ほんと最高のデザインのひとつだな、音の良い機械はデザインも良いと言われてて
最近じゃ何はともあれデザインで度肝を抜こうという、、そこではじかれると聴いてももらえないという
そんな風潮すらあってどうかとも思うがカッコ良い物はカッコよいんだよね
2023/02/07(火) 08:53:07.92ID:5Q7+rOmz
ちょっと本旨からはずれるが音が変わるか変わらないか
音が違うか違わないか、違いが分かるか分からないか
そんな事はどうでもいいんだよな
本当に問題にしたいのは音が良いか悪いか、どう感じるか、
これらは微妙とは言えないほど本質的には違う話なのに
巧妙にすり替えられ話が進んでゆく、ぶっちゃけアホである
まあしかしこれらすべて人による、って話でどうでもいいのか?w
いやぁ、そうかなぁ、じゃあ実際に聴いてみればよいじゃん
リアルで聴けば一番だが同じ動画をつまみに話ができるこのスレは
なかなか面白いポテンシャルを秘めていると思うのである
音が違うか違わないか、違いが分かるか分からないか
そんな事はどうでもいいんだよな
本当に問題にしたいのは音が良いか悪いか、どう感じるか、
これらは微妙とは言えないほど本質的には違う話なのに
巧妙にすり替えられ話が進んでゆく、ぶっちゃけアホである
まあしかしこれらすべて人による、って話でどうでもいいのか?w
いやぁ、そうかなぁ、じゃあ実際に聴いてみればよいじゃん
リアルで聴けば一番だが同じ動画をつまみに話ができるこのスレは
なかなか面白いポテンシャルを秘めていると思うのである
2023/02/07(火) 08:55:17.06ID:3L0JfxC+
海苔のソムリエ マッシーさんの動画いいよ
2023/02/08(水) 05:48:23.40ID:u6fBw7X9
2023/02/08(水) 13:17:47.59ID:J33U5ikC
ソナス好きだけど金持ちの趣味だわ
音像はボケてるので筐体の響きだけで価値が決まる
音像はボケてるので筐体の響きだけで価値が決まる
2023/02/08(水) 15:11:39.29ID:KGXRuzbB
この手のアニソンみたいなの聴く人がウエスギとソナスなんだ
曲には合ってないけど声を生かすことが全てなんだろうな
まあアニソンばかり聴くわけじゃないだろうけど(そう思いたい)
曲には合ってないけど声を生かすことが全てなんだろうな
まあアニソンばかり聴くわけじゃないだろうけど(そう思いたい)
2023/02/11(土) 12:38:00.01ID:VVSung3R
これはこれで凄い
https://youtu.be/dloHAkCNwXo
https://youtu.be/dloHAkCNwXo
2023/02/11(土) 21:04:06.72ID:fBlnUjEP
>>263
ソニーやパイオニア、ナカミチなんかの動画もあるけど
ほぼ手当たり次第、それもマニアが見向きもしなかった様な機器が多い
どうゆうスタンスなんだろう?w 人気無さそうな機器が多いから
基本安かった機器を集めてた感じか?
土地や場所代の高い日本だとなかなか難しいけどアメリカなんかだと
こんな感じで手当たり次第集めて溜め込んでる収集家っていうのかな
そんな人結構いるらしい
ソニーやパイオニア、ナカミチなんかの動画もあるけど
ほぼ手当たり次第、それもマニアが見向きもしなかった様な機器が多い
どうゆうスタンスなんだろう?w 人気無さそうな機器が多いから
基本安かった機器を集めてた感じか?
土地や場所代の高い日本だとなかなか難しいけどアメリカなんかだと
こんな感じで手当たり次第集めて溜め込んでる収集家っていうのかな
そんな人結構いるらしい
2023/02/13(月) 23:23:49.32ID:GJcXC643
時々はiPhoneで撮ってみてるけど、iPhone自体で再生して見る事は
ほとんど無い。つー訳で今更iPhoneで試聴してみた
正直驚くほど良い。iPhoneで撮ったのをデスクトップで再生するより
実際の音の印象に近い音なのだ、どうなってんの?
て事でYouTubeの空気録音動画をいくつか再生してみるとiPhoneでも
充分楽しめるな、iPhoneなんかで視聴しても意味ないだろう、って
時々聞くけどそうでも無い。音のクセや特徴はかなりよく出てる
ほとんど無い。つー訳で今更iPhoneで試聴してみた
正直驚くほど良い。iPhoneで撮ったのをデスクトップで再生するより
実際の音の印象に近い音なのだ、どうなってんの?
て事でYouTubeの空気録音動画をいくつか再生してみるとiPhoneでも
充分楽しめるな、iPhoneなんかで視聴しても意味ないだろう、って
時々聞くけどそうでも無い。音のクセや特徴はかなりよく出てる
2023/02/15(水) 06:35:54.71ID:cj/QsSug
>>262
それゲームの曲なんだけどね
同じ曲で違うシステム
https://youtu.be/YStyQKjR5ZM
ボーカル曲はボーカル主体になるからクラシックの様な感じとは考え方が全く変わる
個人的には耳に刺さらないシステムの方が聴き疲れしないから良いんだけどね
それゲームの曲なんだけどね
同じ曲で違うシステム
https://youtu.be/YStyQKjR5ZM
ボーカル曲はボーカル主体になるからクラシックの様な感じとは考え方が全く変わる
個人的には耳に刺さらないシステムの方が聴き疲れしないから良いんだけどね
2023/02/17(金) 17:25:19.18ID:yyAYXyB/
コブクロのやつ漫才師みたいでおもろいね
2023/02/18(土) 23:37:30.17ID:7BxCvkUY
2023/02/19(日) 09:13:02.33ID:8pGLRBnf
2023/02/20(月) 14:26:18.19ID:D4x0yMHl
271名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/27(月) 08:44:22.00ID:C4JvNovi 超速! 超ダイジェスト! オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2023
https://youtu.be/mY87qR7nK1k
オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2023 ダイジェスト Vol.2 ちょっと覗いてみてください。
https://youtu.be/fB6_QyeuuHc
2023 The Bristol HI-Fi Show - Part 1,2
https://youtu.be/a-4HG0p0clg
https://youtu.be/RGc85MWRWLY
https://youtu.be/mY87qR7nK1k
オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2023 ダイジェスト Vol.2 ちょっと覗いてみてください。
https://youtu.be/fB6_QyeuuHc
2023 The Bristol HI-Fi Show - Part 1,2
https://youtu.be/a-4HG0p0clg
https://youtu.be/RGc85MWRWLY
2023/03/01(水) 19:25:10.76ID:X9jyQKFC
色々見るんだけど、おじいが出てくるのはきついな。声だけのもあるけど、その声もじじいでやっぱきつい。
2023/03/01(水) 19:36:00.31ID:wKykSgn8
創造の館
コブクロ
によど
は割と見る
コブクロ
によど
は割と見る
2023/03/01(水) 20:12:57.64ID:rYJelie+
全く見ない、てかコブクロって何? あのコブクロ?
オレのおすすめには出てきたことがない、というわけで検索してチャンネル見たら
ヘッドフォンの動画があったので見てみてるけど、あんま役にはたたなそうだけど面白いなw
さすが芸人、エンタメ分かってるw
オレのおすすめには出てきたことがない、というわけで検索してチャンネル見たら
ヘッドフォンの動画があったので見てみてるけど、あんま役にはたたなそうだけど面白いなw
さすが芸人、エンタメ分かってるw
2023/03/01(水) 20:26:54.37ID:rYJelie+
>>272
気ならないわけじゃないがお達者倶楽部化してるピュアオーディオで避けては通れないw
良く見るのは宮甚商店、ジャズポテト、どちらも本物のジジイだ
プア系自作系なら宮甚商店は大いに参考になる、ジャズポテトは随筆的面白さかな
気ならないわけじゃないがお達者倶楽部化してるピュアオーディオで避けては通れないw
良く見るのは宮甚商店、ジャズポテト、どちらも本物のジジイだ
プア系自作系なら宮甚商店は大いに参考になる、ジャズポテトは随筆的面白さかな
2023/03/02(木) 01:28:21.86ID:7g5mRLbH
マリネさん
277名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/02(木) 20:43:57.04ID:vGv3eXRL AnalogPlanet最近動画あげてないな、コロナからまだ開けてないのかな
と思ってたら新チャンネルに移ってた
TrackingAngle
https://www.youtube.com/@trackingangle929
んでもって
Florida International AUDIO EXPO Part 1
https://youtu.be/bYhArH_4LN8
相変わらず良いねぇ、日本ではオワコンだ斜陽だと明るい話題がないけど
こうやって見ると知らない新しいメーカーがたくさんあって結構活気あるじゃん、と
と思ってたら新チャンネルに移ってた
TrackingAngle
https://www.youtube.com/@trackingangle929
んでもって
Florida International AUDIO EXPO Part 1
https://youtu.be/bYhArH_4LN8
相変わらず良いねぇ、日本ではオワコンだ斜陽だと明るい話題がないけど
こうやって見ると知らない新しいメーカーがたくさんあって結構活気あるじゃん、と
2023/03/05(日) 05:41:50.88ID:17bgUBi9
こういうデスクトップオーディオも良いなあと思ったりする
https://youtu.be/9zj9NAWEXHo
オーディオ動画は海外の人の方が色々面白い
こんな事をするのは海外の人しかいないからね
https://youtu.be/sacYQQVC9_E
https://youtu.be/9zj9NAWEXHo
オーディオ動画は海外の人の方が色々面白い
こんな事をするのは海外の人しかいないからね
https://youtu.be/sacYQQVC9_E
2023/03/13(月) 08:08:34.77ID:rtjRw1V7
普通の一般家庭では使えないアンプ
https://youtu.be/cvObNCT88SA
https://youtu.be/cvObNCT88SA
2023/03/13(月) 12:41:13.47ID:ctCn+yhL
>>279
なんだこれ凄いな
なんだこれ凄いな
2023/03/17(金) 13:29:26.62ID:fvaDg+7r
282名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/18(土) 16:56:59.53ID:X7JYTgUQ >>281
今でも似たようなの無かったっけ?
やっぱファクトリー動画、工場動画は良いっすねー
長谷弘工業
高級スピーカーが作られるプロセス。木から作るジャズ専用のバックロードホーンスピーカー
https://youtu.be/q2IvlqMaH4U
今でも似たようなの無かったっけ?
やっぱファクトリー動画、工場動画は良いっすねー
長谷弘工業
高級スピーカーが作られるプロセス。木から作るジャズ専用のバックロードホーンスピーカー
https://youtu.be/q2IvlqMaH4U
283名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/18(土) 17:04:09.73ID:X7JYTgUQ ノルウェイの森、オスロHi-Fiショウ
https://youtu.be/2ZyQERo9myY
https://youtu.be/2ZyQERo9myY
2023/03/23(木) 17:08:38.48ID:2V50OvWm
>>282
オバチャン木工用ボンド指で塗ってて偉いなと思ったらつぎにハンダごての作業やってるのって偉い人じゃね?
オバチャン木工用ボンド指で塗ってて偉いなと思ったらつぎにハンダごての作業やってるのって偉い人じゃね?
2023/03/29(水) 20:45:28.37ID:GNOFo8vx
アンソニーさんの4343の動画が話題になってるが結構面白いんだよね
聴けば分かるが音は悪くない。空気録音でも癖はわかるけど言うほど悪いか?
って感じもするんじゃないか?
でも本人が言ってんだからやっぱり聴いて楽しめない音なんだろう
主に不満なのは低音ってことで空気録音じゃ分かりにくいってことはありそうだ
この辺はヘッドホンだと分かりやすい? オレはデスクトップのスピーカーだけなので
それほどじゃない感じ
聴けば分かるが音は悪くない。空気録音でも癖はわかるけど言うほど悪いか?
って感じもするんじゃないか?
でも本人が言ってんだからやっぱり聴いて楽しめない音なんだろう
主に不満なのは低音ってことで空気録音じゃ分かりにくいってことはありそうだ
この辺はヘッドホンだと分かりやすい? オレはデスクトップのスピーカーだけなので
それほどじゃない感じ
2023/03/29(水) 20:56:46.58ID:GNOFo8vx
オーディオやってればこういう事はちょくちょくある
そして非常に困った状態なんだよなw
すんげぇ微妙な事だったりする場合があって結局バランスの問題なんだろう
ツー訳で単純に部屋をどうにかすりゃ何とかなるって問題でもないと思うが
何とかなるのかもしれない、実はオレも良くわからない
そして非常に困った状態なんだよなw
すんげぇ微妙な事だったりする場合があって結局バランスの問題なんだろう
ツー訳で単純に部屋をどうにかすりゃ何とかなるって問題でもないと思うが
何とかなるのかもしれない、実はオレも良くわからない
2023/03/29(水) 21:15:58.29ID:6PIJTGMW
細身のトールボーイでここまで音圧感を感じる動画ってなかなか無いので
個人的に気に入った
CDプレーヤーに走ってる車や投稿者の奥さんらしき人が映ってたりと・・・
https://youtu.be/5P4JD4Dqvuc
個人的に気に入った
CDプレーヤーに走ってる車や投稿者の奥さんらしき人が映ってたりと・・・
https://youtu.be/5P4JD4Dqvuc
2023/03/29(水) 22:00:08.03ID:u/xwUaTN
クローゼットを開けとけばマシになるのなら、扉の反射がなくなる&服で吸音ってことだろうから
吸音材を貼りまくればまあまあ改善するんじゃなかろうか
あの狭くて強度の低そうな借家で100dB超は困難だろうし、100dBを超える音は難聴になる
100dBの一日あたりの許容時間はわずか15分なので85から90dB程度に留めるべき
吸音材を貼りまくればまあまあ改善するんじゃなかろうか
あの狭くて強度の低そうな借家で100dB超は困難だろうし、100dBを超える音は難聴になる
100dBの一日あたりの許容時間はわずか15分なので85から90dB程度に留めるべき
2023/03/29(水) 22:03:35.48ID:u/xwUaTN
低音対策はまずアンダーボードだろうけど、一人で入れ替えできないのはつらい
スピーカーと同等の重さのボード入れるくらいはしたいところ
スピーカーと同等の重さのボード入れるくらいはしたいところ
2023/03/30(木) 20:46:41.85ID:7HWu7mEg
>>287
いわゆる中域の厚い音って感じか
低域はちょっと物足りなさそうな感じだが総体的には
好みなマニアも居そうだが、そんなマニアには恐らくデザインが
不評なんだろう、と言ってこうゆうデザイン、スタイルに抵抗の無い層には
流行りの音じゃない、ような気がするんだよね
世の中、良い物なんかいくらでもあるけどホンのちょっとした事で
売れたり売れなかったり人気が違ったり色々あるのだ
いわゆる中域の厚い音って感じか
低域はちょっと物足りなさそうな感じだが総体的には
好みなマニアも居そうだが、そんなマニアには恐らくデザインが
不評なんだろう、と言ってこうゆうデザイン、スタイルに抵抗の無い層には
流行りの音じゃない、ような気がするんだよね
世の中、良い物なんかいくらでもあるけどホンのちょっとした事で
売れたり売れなかったり人気が違ったり色々あるのだ
2023/03/30(木) 21:05:02.76ID:7HWu7mEg
具体的にこれが、とかやると差し障りが有りそうなので一般論みたいに
書くけれど、ホントにこれで音楽聴いてるの?みたいな音は結構ある
もちろん実際に聴けば空気録音と印象の異なる音もあるだろうけど
案外なんて事のない一聴パッとしない様な音のが安心して聴けるんじゃないかって
音だったりする。そうゆうのは大体古い機器だったりするので時間かけて
バランスが取れたシステム、音として生き残ってるのかも知れない
書くけれど、ホントにこれで音楽聴いてるの?みたいな音は結構ある
もちろん実際に聴けば空気録音と印象の異なる音もあるだろうけど
案外なんて事のない一聴パッとしない様な音のが安心して聴けるんじゃないかって
音だったりする。そうゆうのは大体古い機器だったりするので時間かけて
バランスが取れたシステム、音として生き残ってるのかも知れない
2023/03/30(木) 21:13:32.68ID:7HWu7mEg
パッとする様な音で音楽も聴ける音だな、と思う様なのは本物だ
まあ目標だな
まあ目標だな
2023/03/30(木) 21:32:19.78ID:7HWu7mEg
そも音楽が聴ける音ってなんだよ? どんなだよ?
いや聴きゃ分かるだろー? えーーーー?わっかんないのお?w
そう言われると説明に困っちゃうよな、そーだなぁ
ま、チョット傾向はある、特に空気録音の場合にはそうかも知れない
それはピアノ、いや楽器じゃなくて、、、ピアニッシモと言え?
いやそこまでじゃなくても小音量の鳴り方だ
いや聴きゃ分かるだろー? えーーーー?わっかんないのお?w
そう言われると説明に困っちゃうよな、そーだなぁ
ま、チョット傾向はある、特に空気録音の場合にはそうかも知れない
それはピアノ、いや楽器じゃなくて、、、ピアニッシモと言え?
いやそこまでじゃなくても小音量の鳴り方だ
2023/03/30(木) 21:41:42.13ID:7HWu7mEg
だいたい小音量を入れた空気録音自体少ないだろ、入ってるだけで
入れてるだけで、そうゆうのは注目していい、一種見どころ聴きどころだ
実際の試聴でもそうだし鑑賞でもそうだろう、静かさのちゃんと再生できる装置は
安心して音楽を聴けるはずだ、、、ともこれが限らないんだわw
そんな話題はまた別の機会に、それでは
入れてるだけで、そうゆうのは注目していい、一種見どころ聴きどころだ
実際の試聴でもそうだし鑑賞でもそうだろう、静かさのちゃんと再生できる装置は
安心して音楽を聴けるはずだ、、、ともこれが限らないんだわw
そんな話題はまた別の機会に、それでは
2023/04/02(日) 06:33:08.92ID:X78lTS1l
>>285
一聴で音の濁りがわかる
一聴で音の濁りがわかる
2023/04/02(日) 08:58:56.25ID:8OyEPy1/
>>295
一般に濁りって言うと中音の話で、ほとんどの空気録音は例のアンソニーさんの動画より
ずっと濁っているけれど、ここでの話題は低音なので、低音の濁りってぇことになるけど
最初のフォープレイはクセっぽさが特に目立つものの他はそれほどでもないような、、、
一般に濁りって言うと中音の話で、ほとんどの空気録音は例のアンソニーさんの動画より
ずっと濁っているけれど、ここでの話題は低音なので、低音の濁りってぇことになるけど
最初のフォープレイはクセっぽさが特に目立つものの他はそれほどでもないような、、、
2023/04/02(日) 23:30:55.60ID:w3xRxUsS
とある空気録音ツイートについて人を騙すようなやり方はひどい…みたいなお気持ち表明みたいなのがちらほらあるけど、どんだけオーディオ機器の使いこなし歴があるか知らんけど、みんな金使わされてるだけなのになんかエラそうなのが滑稽な気がする
2023/04/03(月) 08:44:07.29ID:TZdWVz83
何度も書いてるが比較動画なんかまずたいていロクなもんじゃないし
ましてブラインドテストと称して自分だけは棚に上げて他人を試そうなんて傲慢な動画なんか
まともな神経してたら作れる訳ねぇだろ
初心忘れるべからず、傲慢に陥ったら思い出そうぜ
ましてブラインドテストと称して自分だけは棚に上げて他人を試そうなんて傲慢な動画なんか
まともな神経してたら作れる訳ねぇだろ
初心忘れるべからず、傲慢に陥ったら思い出そうぜ
2023/04/03(月) 08:47:36.08ID:TZdWVz83
比較動画がなぜダメなの?
別にダメって訳じゃないがフィロソフィー的に無いな、ということで実際比較動画で感心するようなのは少ない
まあめったにない
ただ作ってるヤツの知識、経験、そういったものはあらわになるからバカにするのには良いかもしれないwww
傲慢であるwwwww
別にダメって訳じゃないがフィロソフィー的に無いな、ということで実際比較動画で感心するようなのは少ない
まあめったにない
ただ作ってるヤツの知識、経験、そういったものはあらわになるからバカにするのには良いかもしれないwww
傲慢であるwwwww
2023/04/03(月) 08:50:20.78ID:TZdWVz83
何にせよ少しでも謙虚な気持ちがあるならブラインドテスト動画と比較動画はやめとけ
アドバイスだよ、それをやらないだけでちょっと賢く見えるんだぞ、ほんとだよ
アドバイスだよ、それをやらないだけでちょっと賢く見えるんだぞ、ほんとだよ
2023/04/03(月) 08:57:38.82ID:TZdWVz83
という訳で正統空気録音作法、また書いとく
録音機材は手持ちの物でよいけど動画として撮れるもの、まあ今ならスマホだろう
もちろん本格的な物でも全く構わない
録音録画機材をリスニングポイントにセットして
いつも聴いてるような音楽をいつも聴いてるような音量で再生して
それを録音録画する、
これだけだよ、簡単なんだよ
録音機材は手持ちの物でよいけど動画として撮れるもの、まあ今ならスマホだろう
もちろん本格的な物でも全く構わない
録音録画機材をリスニングポイントにセットして
いつも聴いてるような音楽をいつも聴いてるような音量で再生して
それを録音録画する、
これだけだよ、簡単なんだよ
2023/04/04(火) 15:12:12.16ID:SyWhLIcn
音質以前に100dbよく出せるなって思うな
やっぱ青(今回は白だが)箪笥は圧迫感凄いわ
日本だと4425位の大きさがいいかな
やっぱ青(今回は白だが)箪笥は圧迫感凄いわ
日本だと4425位の大きさがいいかな
2023/04/04(火) 20:18:46.16ID:vPwvue1o
100dBチャレンジかw
面白いかも知れんね
4343の青バッフルは超カッコいいのに何であんな白だかベージュだか
下着みたいな色にしてんだろうな
面白いかも知れんね
4343の青バッフルは超カッコいいのに何であんな白だかベージュだか
下着みたいな色にしてんだろうな
2023/04/04(火) 20:52:41.93ID:vPwvue1o
さて基本であり正統である>>301に説明した方法だが簡単だが意味がある
けど実際の空気録音でそうなっているものは案外少ない
そうするにも意味があり、そうなっていないのにも理由がある
逆に考えてみれば良い、なんでそこにマイクセットしたん?カメラ置いたん?
空気録音では再生音量は分かりにくいものの一つだが、なんでその音量で録ったん?
理由があるのよ
けど実際の空気録音でそうなっているものは案外少ない
そうするにも意味があり、そうなっていないのにも理由がある
逆に考えてみれば良い、なんでそこにマイクセットしたん?カメラ置いたん?
空気録音では再生音量は分かりにくいものの一つだが、なんでその音量で録ったん?
理由があるのよ
2023/04/04(火) 20:58:41.43ID:vPwvue1o
まあね、そんな事を考えながら空気録音を鑑賞しつつ、自分で撮ったり
自分のを見直してみるのだ、きっともっと面白いはずだ
何でもそうだねー、ただボーっと見るより理屈を考えるともっと面白くなる
自分でやればさらに楽しくなる
って湾岸ミッドナイトにも書いてあった
様な覚えがあるけど違ったかも知れない
自分のを見直してみるのだ、きっともっと面白いはずだ
何でもそうだねー、ただボーっと見るより理屈を考えるともっと面白くなる
自分でやればさらに楽しくなる
って湾岸ミッドナイトにも書いてあった
様な覚えがあるけど違ったかも知れない
2023/04/15(土) 10:07:19.68ID:St0bUekg
ネタ切れ上等!w
んなこたぁない、誰か空気録音を、、、、、、、
くどいけれど空気録音は簡単さ、>>301に方法は書いた
けど検索してみればわかるけれど、この通りやってる空気録音はむしろ少数だ
方法は簡単でも動画にして公開するのは難しいって事だよ
ハッキリ言ってセオリー通りの動画公開しているマニアは分かってるマニアだし
それだけでレベルは高いんだぜ
んなこたぁない、誰か空気録音を、、、、、、、
くどいけれど空気録音は簡単さ、>>301に方法は書いた
けど検索してみればわかるけれど、この通りやってる空気録音はむしろ少数だ
方法は簡単でも動画にして公開するのは難しいって事だよ
ハッキリ言ってセオリー通りの動画公開しているマニアは分かってるマニアだし
それだけでレベルは高いんだぜ
307名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/20(木) 07:23:19.81ID:KKVbXJw5 https://philm-community.com/nightwish-daisuki/user/diary/2023/04/19/17961/
>配信側が空気録音に マスタリングツールを使ってくる・・・ 時代に 突入している。 そんな可能性を認識させられる件でした。
>配信側が空気録音に マスタリングツールを使ってくる・・・ 時代に 突入している。 そんな可能性を認識させられる件でした。
2023/04/20(木) 08:32:35.79ID:MAx0Nfjg
んなことはごく初期に予想、危惧されてて、対抗処置的な試みもいくつかなされてたけど
総合的にあまり意味ないだろうと皆んな思ったんたぜろう、特に進展も深掘りされることもなく今まで来ていてる
だからそういうことが分かっている連中、良くわかっている連中はあまり比較動画とか好まないしやらないんだよwww
総合的にあまり意味ないだろうと皆んな思ったんたぜろう、特に進展も深掘りされることもなく今まで来ていてる
だからそういうことが分かっている連中、良くわかっている連中はあまり比較動画とか好まないしやらないんだよwww
309名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/20(木) 08:36:30.49ID:MAx0Nfjg AXPONA 2023 TrackingAngle Video Coverage Part 1
https://youtu.be/QmeiOtyxEnY
AXPONAの動画が来てる
まだちょっとみただけだが相変わらず目の付け所の良い爺さんだ
アナログ好きはたまらんだろう
https://youtu.be/QmeiOtyxEnY
AXPONAの動画が来てる
まだちょっとみただけだが相変わらず目の付け所の良い爺さんだ
アナログ好きはたまらんだろう
310名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/23(日) 12:19:04.99ID:AFqgsfIM 特にネタもないのでちょっと目についた動画を紹介しよう
オーディオ Audio 有名な真空管KT88を使ってシングルステレオアンプ8W+8WとPPステレオアンプ32W+32Wの比較試聴をお願いします。
https://youtu.be/LqLhbxhGxX8
この動画自体がどうこうというより、自分で聴いた感想とコメントと比較してみたりするのが面白いと思う
PPの方が全体に線の細い音で大人しく聞こえたり、シングルの方は頑張って出力上げて録音したのか
ところどころ歪みっぽく音が割れて聞こえたりしているけど、自分で使うならシングルでどうにかしていこう、という感じ
なのだかかく言うわたしは今はPP使っているのだ、、、、そろそろシングルも直してまた使ってみようかなぁ
音は良かったがハムが出ることもあって現在予備役に
オーディオ Audio 有名な真空管KT88を使ってシングルステレオアンプ8W+8WとPPステレオアンプ32W+32Wの比較試聴をお願いします。
https://youtu.be/LqLhbxhGxX8
この動画自体がどうこうというより、自分で聴いた感想とコメントと比較してみたりするのが面白いと思う
PPの方が全体に線の細い音で大人しく聞こえたり、シングルの方は頑張って出力上げて録音したのか
ところどころ歪みっぽく音が割れて聞こえたりしているけど、自分で使うならシングルでどうにかしていこう、という感じ
なのだかかく言うわたしは今はPP使っているのだ、、、、そろそろシングルも直してまた使ってみようかなぁ
音は良かったがハムが出ることもあって現在予備役に
2023/04/24(月) 08:30:56.03ID:wyyeXgJb
このスレだけじゃない、板に人いないから感想が書かれることもまずない訳だが
そんなの関係ねぃ精神で書いていこうw
全体にバランスがとれていて魅力もある音、ってのはそうそうない。第一難しい
オーディオ歴長いマニアの音はバランス的にはちょっと破綻していてもどこか魅力のある音っのが多い感じがする
ジャズ派が多いから特にそんな音になりがちなんだろう、けど音楽を聴いて気持ちの良い音だ
オレが課題曲方式の空気録音が好きじゃないのはそういうことなのだ
選曲も自由だから魅力が伝わりやすいんじゃないか? 紅白歌合戦方式だ
それに対して課題曲ってやると同じカラオケで同じ曲歌って点数を競うみたいな発想になってしまう
それが嫌なんだよね、まあ欠点は逆にわかりやすくなってより良い音にしていこうという時のヒントを得たい
みたいな使い方をすればよいんだけど、どうもそんなんじゃない感じがするんだよなぁ
そんなの関係ねぃ精神で書いていこうw
全体にバランスがとれていて魅力もある音、ってのはそうそうない。第一難しい
オーディオ歴長いマニアの音はバランス的にはちょっと破綻していてもどこか魅力のある音っのが多い感じがする
ジャズ派が多いから特にそんな音になりがちなんだろう、けど音楽を聴いて気持ちの良い音だ
オレが課題曲方式の空気録音が好きじゃないのはそういうことなのだ
選曲も自由だから魅力が伝わりやすいんじゃないか? 紅白歌合戦方式だ
それに対して課題曲ってやると同じカラオケで同じ曲歌って点数を競うみたいな発想になってしまう
それが嫌なんだよね、まあ欠点は逆にわかりやすくなってより良い音にしていこうという時のヒントを得たい
みたいな使い方をすればよいんだけど、どうもそんなんじゃない感じがするんだよなぁ
2023/04/24(月) 08:55:32.77ID:wyyeXgJb
昔、五味康祐がオーディオマニア評論家を訪問するって企画で他人に聴かせるのは怖いことなのだ
と書いてたが音自体ももちろんだが何を選曲して聴かせるか、そこからしてマニアのすべてが
問われているような恐ろしさを感じていてそう書いたものだろう
対して現在、課題曲で空気録音する怖さってのはしょせん他人と比較することの怖さだろう
それが良い刺激になれば面白くなると思うが、現代の風潮からすればその可能性は低いんじゃあないか?
まあどっちが良いとかどっちが面白いとかってんじゃなく、どちらも面白くも良くも出来ると思うが
そんなことも意識してやった方が面白くなりそうな気が、、、、するけど実際は関係ないんだろうな
ケセラセラ,なるようになるし成る様にしかならないのだ、踊らにゃソンソン、ってぇ事だなw
と書いてたが音自体ももちろんだが何を選曲して聴かせるか、そこからしてマニアのすべてが
問われているような恐ろしさを感じていてそう書いたものだろう
対して現在、課題曲で空気録音する怖さってのはしょせん他人と比較することの怖さだろう
それが良い刺激になれば面白くなると思うが、現代の風潮からすればその可能性は低いんじゃあないか?
まあどっちが良いとかどっちが面白いとかってんじゃなく、どちらも面白くも良くも出来ると思うが
そんなことも意識してやった方が面白くなりそうな気が、、、、するけど実際は関係ないんだろうな
ケセラセラ,なるようになるし成る様にしかならないのだ、踊らにゃソンソン、ってぇ事だなw
2023/04/25(火) 08:29:23.97ID:0nVZ+Jkf
何気に書いたケセラセラ、なんかトレンドにあったので見るとドラマのテーマ曲で新曲らしい
まったく知らなかったのでこういうのをシンクロニシティという、どうでもいいけどツァラトゥストラも
トレンドに上がっててこっちはなぜだか良く分からん
という訳で課題曲はケセラセラとツァラトゥストラだな、だれか上げたらオレも上げようw
まったく知らなかったのでこういうのをシンクロニシティという、どうでもいいけどツァラトゥストラも
トレンドに上がっててこっちはなぜだか良く分からん
という訳で課題曲はケセラセラとツァラトゥストラだな、だれか上げたらオレも上げようw
314名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/01(月) 11:12:22.69ID:s2NsINYM コールデンウィークだ、と言う訳で久しぶりに?ジャズポテトの動画
オーディオの低迷はハイエンド価格が影響していたかも!
https://youtu.be/HVik1FKgpSE
ジャズポテトもダウンサイジング、しかもそれで高音質化?!
ありがたい様な夢がない様なwww
オーディオの低迷はハイエンド価格が影響していたかも!
https://youtu.be/HVik1FKgpSE
ジャズポテトもダウンサイジング、しかもそれで高音質化?!
ありがたい様な夢がない様なwww
315名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/03(水) 08:40:03.31ID:gm9KbQup この方もここに貼られるのは久しぶりか
【新システム完成!】レストア&カスタムしたJBL4301Bで趣味部屋システム構築してみた
https://youtu.be/CH7BuG8MN0c
もう立派なマニアだ。変なアクセに走るのではなく王道的にオーディオ楽しんでることも好感度が高い
【新システム完成!】レストア&カスタムしたJBL4301Bで趣味部屋システム構築してみた
https://youtu.be/CH7BuG8MN0c
もう立派なマニアだ。変なアクセに走るのではなく王道的にオーディオ楽しんでることも好感度が高い
316名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/05(金) 08:44:56.33ID:KQ40CJxd ゴールデンウィーク企画! 君も評論家になって見ないか!!!
お題はこちら
https://youtu.be/733f_xNaY0I
リストになってないみたいだが全部で11機種、動画14本だそうだ
これを評論家になったつもりで聴いて評論してみよう
実際に書かなくてもちょっとやってみれば評論家がどれだけ凄いか理解、というか体感できるぞ
お題はこちら
https://youtu.be/733f_xNaY0I
リストになってないみたいだが全部で11機種、動画14本だそうだ
これを評論家になったつもりで聴いて評論してみよう
実際に書かなくてもちょっとやってみれば評論家がどれだけ凄いか理解、というか体感できるぞ
2023/05/05(金) 17:28:40.73ID:39IU72RC
>>316
音を言葉で伝えるてのは案外難しいですよね
特に何機種かあっての比較ではなく1機種だけ聴いてその音を語るのは難易度が高い
それも最初に言うってのはさらに大変
他人が言った事に対し同意したり反論するのは簡単だけど
音を言葉で伝えるてのは案外難しいですよね
特に何機種かあっての比較ではなく1機種だけ聴いてその音を語るのは難易度が高い
それも最初に言うってのはさらに大変
他人が言った事に対し同意したり反論するのは簡単だけど
2023/05/05(金) 21:38:35.26ID:KQ40CJxd
>>317
言葉にする難しさはもちろん2~3機種だって集中して聴くなんて大変なのよ
まして10機種以上とか、カートリッジも変えてみましたとかどれだけ大変かw
逸品館は更にこうやって動画にしてる
商売とは言え、これ並大抵のことじゃ無いから
言葉にする難しさはもちろん2~3機種だって集中して聴くなんて大変なのよ
まして10機種以上とか、カートリッジも変えてみましたとかどれだけ大変かw
逸品館は更にこうやって動画にしてる
商売とは言え、これ並大抵のことじゃ無いから
2023/05/05(金) 22:26:43.74ID:39IU72RC
320名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/17(水) 22:18:39.11ID:SWIahPP7 タンノイ使いの称号を与えたい様なお方、これも良いね
ただこの動画自体はあまり構成が良くなく分かりにくく、その点は良くない
他にも動画あげてるからそっち見た方が魅力と実力は分かるかも
プリアンプ比較
https://youtu.be/rPXCefuG0_A
かなり年季が入っているのと、こうして見ても音楽聴いてるんだな、と分かるような音だ
空気録音上げてる人でそういう音は意外と少ない
ただこの動画自体はあまり構成が良くなく分かりにくく、その点は良くない
他にも動画あげてるからそっち見た方が魅力と実力は分かるかも
プリアンプ比較
https://youtu.be/rPXCefuG0_A
かなり年季が入っているのと、こうして見ても音楽聴いてるんだな、と分かるような音だ
空気録音上げてる人でそういう音は意外と少ない
321名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/17(水) 22:27:48.83ID:SWIahPP7 こっちの方が面白いわw
タンノイ聴き比べ
https://youtu.be/73X_jgRus_0
他にも面白そうな動画たくさん上げてるね、ただやはりどれも動画の構成が下手w
そこでかなり損してると思うが、ちょっと見てもどれも貴重な動画だと分かるので
これはこれで良いか
タンノイ聴き比べ
https://youtu.be/73X_jgRus_0
他にも面白そうな動画たくさん上げてるね、ただやはりどれも動画の構成が下手w
そこでかなり損してると思うが、ちょっと見てもどれも貴重な動画だと分かるので
これはこれで良いか
322名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/19(金) 08:28:40.07ID:KZ+5ivN1 世界最大級のオーディオ展示会、High End Munich 2023
3年ぶりの開催だと、やはりここでもヘッドホン勢大躍進、展示スペースを倍にしたらしい
https://www.youtube.com/results?search_query=high+end+munich&sp=EgQIAhAB
3年ぶりの開催だと、やはりここでもヘッドホン勢大躍進、展示スペースを倍にしたらしい
https://www.youtube.com/results?search_query=high+end+munich&sp=EgQIAhAB
323名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/19(金) 18:55:59.83ID:KZ+5ivN1 ショーレポートならこの人
High End Munich 2023 Day One Coverage
https://youtu.be/SGL3IvqXHVQ
これはまだ見てないけど、音として気になったもの、関心を引いたものは
クリプシュ、MBL、GOBEL、ESD ACOUSTIC、トラッキングアングルの爺さんは
ESDはさらっと流してたからそんなに興味なさそうw センスがひどいしなw中国のメーカーかな
High End Munich 2023 Day One Coverage
https://youtu.be/SGL3IvqXHVQ
これはまだ見てないけど、音として気になったもの、関心を引いたものは
クリプシュ、MBL、GOBEL、ESD ACOUSTIC、トラッキングアングルの爺さんは
ESDはさらっと流してたからそんなに興味なさそうw センスがひどいしなw中国のメーカーかな
2023/05/19(金) 19:06:14.39ID:gL3S1eLR
空気録音論争か
325名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/20(土) 09:02:56.58ID:LEYjEidZ 今見てるのは
Munich High End Audio Show 2023 Report - 32Bit Recording - Virtual Trip - Part 1 Atrium
https://youtu.be/I2-fBuqlszk
結構面白いの色々あるじゃん、動画自体はココココうるさいけどジンバルのモーターの音か?
32ビットとか自慢する様なやつに限ってこの間抜けさw
Munich High End Audio Show 2023 Report - 32Bit Recording - Virtual Trip - Part 1 Atrium
https://youtu.be/I2-fBuqlszk
結構面白いの色々あるじゃん、動画自体はココココうるさいけどジンバルのモーターの音か?
32ビットとか自慢する様なやつに限ってこの間抜けさw
326名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/22(月) 08:28:03.81ID:Xfb7jOXh 今回は?ショウレポート動画多いね、大きなショウだからってだけじゃなく増えてる気がする
そんな中で安定のトラッキングアングル2日目動画
High End Munich 2023 Day Two Video Coverage
https://youtu.be/XEsuPU0zv7M
前回はオキノキの美人社員?に目を奪われたマニアが多い様で別チャンネルのサムネイルになってた
そんな中で安定のトラッキングアングル2日目動画
High End Munich 2023 Day Two Video Coverage
https://youtu.be/XEsuPU0zv7M
前回はオキノキの美人社員?に目を奪われたマニアが多い様で別チャンネルのサムネイルになってた
327名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/27(土) 08:46:19.19ID:DiPsNsjX High End Munich 2023 Day Three Coverage
https://youtu.be/3phtWQZyXLo
High End Munich 2023 Day Four Coverage
https://youtu.be/jBXACxPC_50
すっかり落ちぶれた日本だけどまだちょっと良いイメージ残ってるみたいで話の端に出てきたりするねぇ
もちろん日本の製品もちょぼちょぼ出てるし、プロジェクトがマイクロパクったデザインで出したのはビックリした
https://youtu.be/3phtWQZyXLo
High End Munich 2023 Day Four Coverage
https://youtu.be/jBXACxPC_50
すっかり落ちぶれた日本だけどまだちょっと良いイメージ残ってるみたいで話の端に出てきたりするねぇ
もちろん日本の製品もちょぼちょぼ出てるし、プロジェクトがマイクロパクったデザインで出したのはビックリした
328名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/27(土) 10:55:17.28ID:DiPsNsjX てなわけで別スレからこちらへ、アンソニーさんの動画である
【空気録音】Fourplay 「Chant」で比較試聴してみた。
当時165万円のヴィンテージ パワーアンプ VS 現代の13万円のプリメインアンプ
https://youtu.be/yN7w_CBnQ60
そもそもの話、動画だとアンソニーさんの不満がイマイチわかんないんだよね
特にオレはモニターがデスクトップで特に低音が出ないタイプなので
そのせいはあるだろうけど今回もA-1よりSA/4eの方がずっと良く感じる
【空気録音】Fourplay 「Chant」で比較試聴してみた。
当時165万円のヴィンテージ パワーアンプ VS 現代の13万円のプリメインアンプ
https://youtu.be/yN7w_CBnQ60
そもそもの話、動画だとアンソニーさんの不満がイマイチわかんないんだよね
特にオレはモニターがデスクトップで特に低音が出ないタイプなので
そのせいはあるだろうけど今回もA-1よりSA/4eの方がずっと良く感じる
2023/05/27(土) 11:10:36.97ID:5PJI1lR7
SA/4eなんて新品の時から酷い音だったからな
金かけてメンテしても金を溝に捨てるだけだ
TBで全ての石を外し総チェックしたら20万オーバーか?
金かけてメンテしても金を溝に捨てるだけだ
TBで全ての石を外し総チェックしたら20万オーバーか?
2023/05/27(土) 11:16:42.07ID:DiPsNsjX
2023/05/27(土) 11:26:31.28ID:5PJI1lR7
2023/05/27(土) 11:50:17.35ID:DiPsNsjX
なんて言ってたら、こんな動画があったのでオレの気のせいかもと聴いて見た
【ブラインド試聴】SOULNOTE A-1・Ayre V-3・Threshold SA/4e
https://youtu.be/nn5-dBaz-NU
ブラインドとか嫌いなので普段は聴かないしこういうのは絶対書かないw
オレの印象メモ
1詰まったつまらん音 A-1?
2 SA/4e?
3 まずまずの音、のこりはAyleこれ?
1 SA/4eこれかな
2
3
1 SA/4 ?
2 A-1 ?
3 こっちかなぁという気もしてきた、がAyle
【ブラインド試聴】SOULNOTE A-1・Ayre V-3・Threshold SA/4e
https://youtu.be/nn5-dBaz-NU
ブラインドとか嫌いなので普段は聴かないしこういうのは絶対書かないw
オレの印象メモ
1詰まったつまらん音 A-1?
2 SA/4e?
3 まずまずの音、のこりはAyleこれ?
1 SA/4eこれかな
2
3
1 SA/4 ?
2 A-1 ?
3 こっちかなぁという気もしてきた、がAyle
2023/05/27(土) 12:21:34.65ID:DiPsNsjX
割と特徴的というかクセのある音なのがSA/4e、そこは一連の動画で共通しているから
やっぱオレが選ぶならSA/4e、環境によってはAyleになるかも、ってえ感じだった
問題はやはりこのクセがどこから来るものなのか? SA/4e固有のクセだったらやめとくかも?w
それでもやっぱ何か違うのでクセはあっても良いかなぁ、ってのが動画見ての第一印象からブラインド試聴まで
共通した印象
>>331
他人の感想ってなかなか聞けないので、まして同じ動画なら基本同じ音ってことでめったにない体験なので
凄く期待してますw
やっぱオレが選ぶならSA/4e、環境によってはAyleになるかも、ってえ感じだった
問題はやはりこのクセがどこから来るものなのか? SA/4e固有のクセだったらやめとくかも?w
それでもやっぱ何か違うのでクセはあっても良いかなぁ、ってのが動画見ての第一印象からブラインド試聴まで
共通した印象
>>331
他人の感想ってなかなか聞けないので、まして同じ動画なら基本同じ音ってことでめったにない体験なので
凄く期待してますw
2023/05/27(土) 16:29:13.40ID:5PJI1lR7
>>333
ハードル上げないで下さいよ(笑)
まず私が持っているSA/4eのイメージは、緩くて解像力不足で精彩ない音
かといってよく出来た真空管アンプのような豊潤さも皆無
ベードラとベースに関してはSA/4eは良いと思う。多少ブーミーに聞こえるかもしれんが不自然じゃない
A-1は軽く芯が無いのでスケール小さい。ローエンドが出てない?決して締まった音ではなく腑抜け
パーカッションはSA/4eは精彩なくベール被ったような音。A-1のほうがずっとマシ
ボーカルは互角かな。総合的に見て引分けが妥当だろう
あとSA/4eはセパレーションが悪いとか言ってるヤツはアホとしか思えん
どうせモノラル・パワーアンプを売り付けるつもりだろう
ハードル上げないで下さいよ(笑)
まず私が持っているSA/4eのイメージは、緩くて解像力不足で精彩ない音
かといってよく出来た真空管アンプのような豊潤さも皆無
ベードラとベースに関してはSA/4eは良いと思う。多少ブーミーに聞こえるかもしれんが不自然じゃない
A-1は軽く芯が無いのでスケール小さい。ローエンドが出てない?決して締まった音ではなく腑抜け
パーカッションはSA/4eは精彩なくベール被ったような音。A-1のほうがずっとマシ
ボーカルは互角かな。総合的に見て引分けが妥当だろう
あとSA/4eはセパレーションが悪いとか言ってるヤツはアホとしか思えん
どうせモノラル・パワーアンプを売り付けるつもりだろう
2023/05/27(土) 16:39:42.60ID:wsZpTs08
>>328
SA/4eの方が好ましく聴こえるよ
A-1は低音が軽くて全体に浅い印象
こっちの女性ボーカルの方もA-1の方が暑苦しくて耳触りが悪い
https://www.youtube.com/watch?v=rKK7P1yZiDs
空気録音だから実際に聴いたら印象は変るかもしれないけど
SA/4eの方が好ましく聴こえるよ
A-1は低音が軽くて全体に浅い印象
こっちの女性ボーカルの方もA-1の方が暑苦しくて耳触りが悪い
https://www.youtube.com/watch?v=rKK7P1yZiDs
空気録音だから実際に聴いたら印象は変るかもしれないけど
336名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/28(日) 03:21:16.62ID:b6cdf8nu2023/05/28(日) 08:48:18.64ID:d3SILGzw
2023/05/28(日) 10:20:45.46ID:A8wgg86a
>>335
見た感じ天井高250㌢位なんじゃね?
見た感じ天井高250㌢位なんじゃね?
2023/05/28(日) 10:49:52.11ID:UFIkSTZV
>>337
結果的に両アンプともディスった感じになったけども
あくまでもあの動画を視聴した個人の感想だから参考程度にお願いします
SA/4eに関して厳しい事言いましたが初期の400Aと比較試聴して完敗だったし
同じころの同社の廉価ブランド機種(価格重量とも1/3)にさえ負けてました
当時の水準が低かったわけじゃなく明らかな失敗作だったのは間違いありません
案の定デザインは良いのにゼンゼン売れなかったし
初めにSA/4eはダメだ!って言ったらそれに反論できる人はほとんどいないと思います
自分の耳で判断できる人って多くても10%くらいだろうし書込むのはその中の極一部でしょうから
結果的に両アンプともディスった感じになったけども
あくまでもあの動画を視聴した個人の感想だから参考程度にお願いします
SA/4eに関して厳しい事言いましたが初期の400Aと比較試聴して完敗だったし
同じころの同社の廉価ブランド機種(価格重量とも1/3)にさえ負けてました
当時の水準が低かったわけじゃなく明らかな失敗作だったのは間違いありません
案の定デザインは良いのにゼンゼン売れなかったし
初めにSA/4eはダメだ!って言ったらそれに反論できる人はほとんどいないと思います
自分の耳で判断できる人って多くても10%くらいだろうし書込むのはその中の極一部でしょうから
2023/05/28(日) 12:43:54.13ID:ovtfayNq
>>339
かなり違いが出てると感じるあの空気録音でさえ、アンプの違いが全くわからないとかコメントしてるやつがいるし、それに同意のイイネしてるのも多い中、SA/4eの具体的な問題点まで言及してるのは1人くらいしかいないな。
かなり違いが出てると感じるあの空気録音でさえ、アンプの違いが全くわからないとかコメントしてるやつがいるし、それに同意のイイネしてるのも多い中、SA/4eの具体的な問題点まで言及してるのは1人くらいしかいないな。
341名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/30(火) 02:05:04.53ID:3EpuHKP52023/05/30(火) 05:37:44.59ID:1HPIe+YB
SA/4eの悪い点をボカしセパレーションがーと言ってたが>>334あたり見てか?
https://www.youtube.com/watch?v=rKK7P1yZiDs
↑の動画の最初に固定されたコメントでSA/4eの音を具体的に語り出したね
でも一言多すぎた。調子悪くなってNFかかり過ぎたかも?みたいな発言
もしNF過大ならゲイン低下し音が小さくなるから誰でも気が付くはず
見栄はってアンプの回路判ってるフリしたらブーメランになっちゃってるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=rKK7P1yZiDs
↑の動画の最初に固定されたコメントでSA/4eの音を具体的に語り出したね
でも一言多すぎた。調子悪くなってNFかかり過ぎたかも?みたいな発言
もしNF過大ならゲイン低下し音が小さくなるから誰でも気が付くはず
見栄はってアンプの回路判ってるフリしたらブーメランになっちゃってるかも?
2023/05/30(火) 07:46:11.87ID:bizewqZV
圧倒徹物量の定在波対策って
専用ルーム建築か少なくともリフォームやって来るか??
専用ルーム建築か少なくともリフォームやって来るか??
2023/05/30(火) 07:48:57.44ID:bizewqZV
>>343
ああ、すでに物が届いてるってから高価い吸音キューブでも買ったか
ああ、すでに物が届いてるってから高価い吸音キューブでも買ったか
2023/05/30(火) 20:56:49.85ID:Isj+pPEc
>>342
そうはいうけど実際にはなかなか難しいのオーディオマニアなら誰でも経験してるだろー
意外な事が真犯人だったりするものなのだ
んでもってあれを変えたりこれを変えたり、その時は良くなったように感じても
根本的には解決してないのですぐまた不満が出てきて聴けなくなったり
そこまででなくても何かモヤモヤした感じを抱き続けることになるのだ
そうはいうけど実際にはなかなか難しいのオーディオマニアなら誰でも経験してるだろー
意外な事が真犯人だったりするものなのだ
んでもってあれを変えたりこれを変えたり、その時は良くなったように感じても
根本的には解決してないのですぐまた不満が出てきて聴けなくなったり
そこまででなくても何かモヤモヤした感じを抱き続けることになるのだ
2023/06/09(金) 14:48:57.16ID:SqlDB1DI
日本では売ってないLowther DX65を使ったスピーカー
https://youtu.be/HNdUlPu9Z3w
https://youtu.be/HNdUlPu9Z3w
2023/06/09(金) 14:49:26.73ID:SqlDB1DI
アンプはJadisだね
懐かしい
懐かしい
348名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/13(火) 12:29:26.39ID:DZDo26fM MUU AUDIOの新動画が来てる
この人はホント、オーディオが楽しそうだなー
【DAC導入/空気録音】dCS Delius導入でどう進化した!?
https://youtu.be/Omq4XFmsOD0
この人はホント、オーディオが楽しそうだなー
【DAC導入/空気録音】dCS Delius導入でどう進化した!?
https://youtu.be/Omq4XFmsOD0
2023/06/13(火) 14:46:11.90ID:eTFLULBm
4312の低音てもう少し軽くなかったっけ?
https://youtu.be/tV37nhr55lw
https://youtu.be/tV37nhr55lw
2023/06/13(火) 21:48:04.11ID:DZDo26fM
351名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/15(木) 10:08:49.19ID:BOOittxZ352名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/22(木) 08:29:24.08ID:9tmH9XYm 第6回ファンサウンド&音吉親父試聴会(1)
https://youtu.be/m23CSy4rjhw
カメラが傾いてるwww
こうやって他人の動画見るとカメラの傾きって気になるなwww
笑って誤魔化していいのか、いいえダメですw
実はオレの動画も傾いてるのが多い、案外ちゃんと水平にして撮るの難しいんだよ
人の振り見て我が振り直せ、いやマジで水平は基本だな
気にはしてるんだけどホント気にしてる程度じゃ中々水平にならない
特に手持ちだと非常に難しい
https://youtu.be/m23CSy4rjhw
カメラが傾いてるwww
こうやって他人の動画見るとカメラの傾きって気になるなwww
笑って誤魔化していいのか、いいえダメですw
実はオレの動画も傾いてるのが多い、案外ちゃんと水平にして撮るの難しいんだよ
人の振り見て我が振り直せ、いやマジで水平は基本だな
気にはしてるんだけどホント気にしてる程度じゃ中々水平にならない
特に手持ちだと非常に難しい
2023/06/22(木) 08:37:47.08ID:ZjqAy9zN
LRの音量差だけじゃなく位相差に気づいてないヤツの方が100倍多いけどな
354名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/24(土) 09:00:07.20ID:rbpogwd1 今やノートパソコン内蔵スピーカーがこの音
M1 MacBook Pro 14 (2021) Speaker Sound TEST
https://youtu.be/ZWBZtJP4WFQ
MacBook AirやIPadProもサイズ考えたら驚く様な音質だ
じゃ実際使ってこれで満足できますか?って言われると無理なんだけど
一般的には十分と言われそうな気がする
M1 MacBook Pro 14 (2021) Speaker Sound TEST
https://youtu.be/ZWBZtJP4WFQ
MacBook AirやIPadProもサイズ考えたら驚く様な音質だ
じゃ実際使ってこれで満足できますか?って言われると無理なんだけど
一般的には十分と言われそうな気がする
355名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/24(土) 14:39:46.32ID:5Yypo482 カップリングコンデンサーが液漏れって、出力を自作アンプに繋いだのかな。
自作アンプのVRの配線ミス?
自作アンプのVRの配線ミス?
356名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/25(日) 11:11:57.18ID:l0wmHE8m つべじゃないけどOTOTEN配信
https://www.jas-audio.or.jp/audiofair/
https://www.jas-audio.or.jp/audiofair/
357名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/30(金) 08:35:07.40ID:cZO4FKKk2023/06/30(金) 08:42:03.03ID:cZO4FKKk
今ググったらOneとTwoがあって値段が倍ほども違うじゃん
2023/07/02(日) 13:15:30.77ID:cFpyBWFO
これ調整するの凄い苦労しただろうなあ
https://youtu.be/au3kGJp3TSY
https://youtu.be/au3kGJp3TSY
2023/07/02(日) 17:15:50.60ID:GemlND4g
361名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/15(土) 10:38:24.73ID:wyr6R8JJ 逸品館は以前は音質あまり良い印象無かったんだけど最近動画の音質良くなった?
これなんかはかなり良いし、動画としても面白いし、このあたりの機器を狙ってる人には参考になりそう
「インストゥルメンタル」で聞き比べ(1)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
https://youtu.be/makMWDejEYs
「クラシックと2曲」で聞き比べ(3)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
https://youtu.be/zMYhRj2-ysg
海外のデモでよく聴くあの曲wwwwww
「ボーカル」で聞き比べ(2)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
これなんかはかなり良いし、動画としても面白いし、このあたりの機器を狙ってる人には参考になりそう
「インストゥルメンタル」で聞き比べ(1)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
https://youtu.be/makMWDejEYs
「クラシックと2曲」で聞き比べ(3)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
https://youtu.be/zMYhRj2-ysg
海外のデモでよく聴くあの曲wwwwww
「ボーカル」で聞き比べ(2)TEAC本社試聴室で「505/701シリーズ」を徹底比較
2023/07/15(土) 10:52:26.02ID:wyr6R8JJ
正直聴き比べる、っていうくらいで2種類ぐらいが限度だよなw
それ以上聴いても何だか分からんだろう?
人にもよるんだろうが集中力がそんなに続かない
という訳でこんなふうに機種数やらが多い場合、適当に流して聴いて
関心のあるのがあったら日を変えたりして機種も絞れてるだろうから
それだけまた良く聴いてみる、聴き返してみる、ってな感じが良いんじゃないか
ある程度慣れたマニアだとそういうのはほとんど確認で最初にこれ、ってのはもう決まってるもんだったりする
ちなみにオレは、、、が良かった、好きだと言い換えてもいい、、、、で最初1見て確認に3を見たけど
印象は変わらなかったのでソースや曲に関わらないようだ。そのあと2に気付いた
好きな曲でもないし音も?なので2は超テキトーにしか見てない
それ以上聴いても何だか分からんだろう?
人にもよるんだろうが集中力がそんなに続かない
という訳でこんなふうに機種数やらが多い場合、適当に流して聴いて
関心のあるのがあったら日を変えたりして機種も絞れてるだろうから
それだけまた良く聴いてみる、聴き返してみる、ってな感じが良いんじゃないか
ある程度慣れたマニアだとそういうのはほとんど確認で最初にこれ、ってのはもう決まってるもんだったりする
ちなみにオレは、、、が良かった、好きだと言い換えてもいい、、、、で最初1見て確認に3を見たけど
印象は変わらなかったのでソースや曲に関わらないようだ。そのあと2に気付いた
好きな曲でもないし音も?なので2は超テキトーにしか見てない
363名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/15(土) 19:49:33.01ID:wyr6R8JJ この動画も面白いぞ、オレもそうなんだがピュアAマニアはDTMやAVの情報に疎くなりがちだが
実際のセッティング風景を擬似体験できて技術情報の更新できる
パソコン用にそれなりのスピーカーをまだ持ってないマニアの参考にもなるだろう(意外といるんだよな)
【宅録ジャストサイズ!】DSP補正に対応したモニタースピーカーNeumann KH120 IIはどんな人に向いてる?【MA1】
https://youtu.be/wYtyAI1QxSk
実際のセッティング風景を擬似体験できて技術情報の更新できる
パソコン用にそれなりのスピーカーをまだ持ってないマニアの参考にもなるだろう(意外といるんだよな)
【宅録ジャストサイズ!】DSP補正に対応したモニタースピーカーNeumann KH120 IIはどんな人に向いてる?【MA1】
https://youtu.be/wYtyAI1QxSk
364名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/16(日) 11:50:45.45ID:n0i1/Fpi2023/07/17(月) 16:53:28.27ID:HsyBkTvR
>>364
マーティンローガンっててっきり静電型の何かが出たのかと思ったら、、、
そりゃ日本には入らないだろ、他にもいくらでも魅力や個性のあるスピーカーはあるが
売れないし今は高くもなってるからますます入らない、そんな中で競争力を持って参入するのは
並大抵ではないのだ
マーティンローガンっててっきり静電型の何かが出たのかと思ったら、、、
そりゃ日本には入らないだろ、他にもいくらでも魅力や個性のあるスピーカーはあるが
売れないし今は高くもなってるからますます入らない、そんな中で競争力を持って参入するのは
並大抵ではないのだ
2023/07/17(月) 20:17:59.29ID:8s2sp4H4
>>364
800ドルで買えるなら悪い選択ではないと思った
800ドルで買えるなら悪い選択ではないと思った
367名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/27(木) 17:32:54.28ID:sdZ/q7Gf この組み合わせで聴いたの初めてなんだけど
https://youtu.be/B7hxmt0GIF0
https://youtu.be/B7hxmt0GIF0
2023/07/29(土) 09:04:14.57ID:rcH1l+nj
>>367
パイオニア? いやエクスクルーシブなんだ。こんなのあったんだ
中古だと50万円くらいで買えるのか、レアだからそんなに出てこないだろうけど
運が良ければもっと安く買えるだろうし、こういうのは面白いかもしれないね
パイオニア? いやエクスクルーシブなんだ。こんなのあったんだ
中古だと50万円くらいで買えるのか、レアだからそんなに出てこないだろうけど
運が良ければもっと安く買えるだろうし、こういうのは面白いかもしれないね
369名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/05(土) 08:35:10.11ID:ZAu1+txq 明るく楽しくマニアック!
今日の動画は飛び切りマニアックだ、ステサンてか管球王国の記事の企画らしい
光カートリッジに対応する真空管式イコライザーアンプ・ウエスギTAE-101DSを作る!
https://youtu.be/A_3TdStNR44
今日の動画は飛び切りマニアックだ、ステサンてか管球王国の記事の企画らしい
光カートリッジに対応する真空管式イコライザーアンプ・ウエスギTAE-101DSを作る!
https://youtu.be/A_3TdStNR44
2023/08/07(月) 08:53:36.63ID:0tx9h60r
最近のハイファイオーディオ工作だとこういうのはあまり見なくなってる気がするから
かえって新鮮なんでは?
PMA8403でアシダボックス専用ヘッドホンアンプを作る
https://youtu.be/Ec-c4SsF9JM
かえって新鮮なんでは?
PMA8403でアシダボックス専用ヘッドホンアンプを作る
https://youtu.be/Ec-c4SsF9JM
371名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/20(日) 08:18:46.97ID:CCGkN3zp372名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/20(日) 19:34:16.65ID:SyFwEICm >>367
プレーヤーを地べたに置くのは良くない
プレーヤーを地べたに置くのは良くない
373名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/23(水) 14:29:34.49ID:3aYAPiTu >>372
この部屋なら多分、コンクリートの基礎でそのまま床を支えて重量対策をしてる
それにこの床はみたところ大理石張りだろ。
ここまでしてるなら直接床においても悪影響はでないと思うよ
多分、このプレイヤーは相当、重量あってラック置きは困難とか他にも理由がありそう
この部屋なら多分、コンクリートの基礎でそのまま床を支えて重量対策をしてる
それにこの床はみたところ大理石張りだろ。
ここまでしてるなら直接床においても悪影響はでないと思うよ
多分、このプレイヤーは相当、重量あってラック置きは困難とか他にも理由がありそう
374名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/23(水) 19:17:44.79ID:f+Q+6aY4 お前らみたいな歩いたら凹むようなヘナヘナ床より断然良い
375名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/26(土) 12:18:00.97ID:uPoqPZJa ここまでユニットがあると逆に爽快さもある
https://youtu.be/ysMttBoFnLY?si=UbPQBeUltMhppWct
https://youtu.be/ysMttBoFnLY?si=UbPQBeUltMhppWct
2023/08/26(土) 23:59:41.70ID:6cQVhfC5
エンジニアが変わると楽曲サウンドにどのくらい違いが出るのか?
https://www.youtube.com/watch?v=NW021NRojHw
https://www.youtube.com/watch?v=NW021NRojHw
377名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/27(日) 05:25:06.80ID:CEecR9kF 音声がAACだからなあ。
音圧が上がった感じがする。
音圧が上がった感じがする。
2023/08/27(日) 09:00:36.29ID:dWZC9hLG
>>376
よくオススメに出てきて興味はあったんだけど長いんで敬遠してたんだけど最後だけ見た
吉田さんの方が現代的なんじゃないかな。ただクセが強くてこればっかりになったらうんざりしそう
森元さんは一聴パッとしないが、長く聴ける音を目指してる感じ、、、昔の歌謡曲、シティポップはこんな感じのが多いと思う
よくオススメに出てきて興味はあったんだけど長いんで敬遠してたんだけど最後だけ見た
吉田さんの方が現代的なんじゃないかな。ただクセが強くてこればっかりになったらうんざりしそう
森元さんは一聴パッとしないが、長く聴ける音を目指してる感じ、、、昔の歌謡曲、シティポップはこんな感じのが多いと思う
2023/08/28(月) 02:46:16.05ID:jrLMPcYC
逆じゃない?おじいちゃんの方が吉田氏
昔ながらのって感じ
森元氏は海苔波形に近い
昔ながらのって感じ
森元氏は海苔波形に近い
2023/08/28(月) 08:12:43.92ID:FDoSPOu7
381名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 08:06:06.75ID:bi0Wyv3j 聴きました。
というかYouTubeだから見ましたか。
379に同意。
プロツールスが64ビット浮動小数点になってからステムも全部プロツーでやって卓を使わなくなったって話は興味深いですね。
となると卓は録りでしか使わない。
で、吉田さんはリミッターもイコもかけ録り、森元さんはプレーンで録って後処理。
この辺りの工程の差が何かしら影響するのかもしれないですね。
森元さんがウエストレイクの10cmダブルウーハーの小型や何ならラジカセでトータルチェックに対して吉田さんが30年以上前のモデルであるジェネレック1031Aでやっていくのも色々流儀の差がうかがえて面白いですね。
というかYouTubeだから見ましたか。
379に同意。
プロツールスが64ビット浮動小数点になってからステムも全部プロツーでやって卓を使わなくなったって話は興味深いですね。
となると卓は録りでしか使わない。
で、吉田さんはリミッターもイコもかけ録り、森元さんはプレーンで録って後処理。
この辺りの工程の差が何かしら影響するのかもしれないですね。
森元さんがウエストレイクの10cmダブルウーハーの小型や何ならラジカセでトータルチェックに対して吉田さんが30年以上前のモデルであるジェネレック1031Aでやっていくのも色々流儀の差がうかがえて面白いですね。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/08(金) 03:04:56.71ID:9MuG8JEy こんなにもGotoのドライバーが並んでるとある意味爽快
https://youtu.be/t9nK99NWSYY?si=X9hl751gqz89M1_N
この動画主は他にもGotoのホーンツイーターだけ鳴らすとか、ミッドレンジドライバーだけ鳴らすとかやってて面白い
https://youtu.be/t9nK99NWSYY?si=X9hl751gqz89M1_N
この動画主は他にもGotoのホーンツイーターだけ鳴らすとか、ミッドレンジドライバーだけ鳴らすとかやってて面白い
383名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 08:53:22.69ID:UZ49Lpsh >>382
性能良いだけに音をまとめるの大変そうだよな
さて案外知らない1W
How loud is 1 Watt (with an 87db Loudspeaker)?
https://youtu.be/vaiEDYB5c9M
性能良いだけに音をまとめるの大変そうだよな
さて案外知らない1W
How loud is 1 Watt (with an 87db Loudspeaker)?
https://youtu.be/vaiEDYB5c9M
384名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 20:12:14.51ID:ZH1LEVzs つらい話だが、オーディオの未来を考える時も知っておいたほうが良いよね
https://youtu.be/1_EFgaNB8v0
https://youtu.be/1_EFgaNB8v0
2023/09/23(土) 14:06:17.12ID:Xln/YMpZ
相変わらず嫌がらせみたいなセンスのない効果音をやめないマッシーさん
動画自体は面白いんだけど、比較動画をつくるにしてもやっぱセンスいまいち
不思議とそのあたりはアンソニーさんやムーオーディオさんの方が良いんだよなw
本気のオーディオ アキュフェーズvsウエスギ フォノイコ比較【空気録音】時代 動画No201
https://youtu.be/ZuLk43_zQ0g
個人的にはアキュフェーズだけで良いと思う
動画自体は面白いんだけど、比較動画をつくるにしてもやっぱセンスいまいち
不思議とそのあたりはアンソニーさんやムーオーディオさんの方が良いんだよなw
本気のオーディオ アキュフェーズvsウエスギ フォノイコ比較【空気録音】時代 動画No201
https://youtu.be/ZuLk43_zQ0g
個人的にはアキュフェーズだけで良いと思う
2023/09/23(土) 15:03:38.84ID:i2/owzh4
そもそもスピーカーが女性ボーカルに向いてなさそう
だからウエスギもいいかなとなる
だからウエスギもいいかなとなる
387名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 09:06:05.17ID:AVgoME2d マッシーさん、以前と比べて効果音、ジングル?のレベルちょっと下がってる?
あとひと押し、いっそ無くしちゃえ、それかせめて宮甚さんみたいにBGM音楽にすれば随分良くなるだろう
どんなにレベル下げても単調な電子音は癇に触る、数十メートル離れていても車のピッピッピッいう音のウザさ
オーディオマニアでそう言うことを気にしないなんてありえないだろう、オレなんか無神経な方なんだぞ
それでこの癇に触りようだから言っているのだ
本気のオーディオ SPUからのアキュフェーズ 時代【空気録音】動画No202
https://youtu.be/sFrMmT5H-z8
SPUもなかなか良いね
あとひと押し、いっそ無くしちゃえ、それかせめて宮甚さんみたいにBGM音楽にすれば随分良くなるだろう
どんなにレベル下げても単調な電子音は癇に触る、数十メートル離れていても車のピッピッピッいう音のウザさ
オーディオマニアでそう言うことを気にしないなんてありえないだろう、オレなんか無神経な方なんだぞ
それでこの癇に触りようだから言っているのだ
本気のオーディオ SPUからのアキュフェーズ 時代【空気録音】動画No202
https://youtu.be/sFrMmT5H-z8
SPUもなかなか良いね
388名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 09:15:15.24ID:AVgoME2d 最近人気の真空管アンプ、カッコ良いもんな、とりわけこれは!
超カッコ良いじゃん
【真空管アンプ】一度聴いたらクセになる!遊び案内人おススメのアンプを紹介!
https://youtu.be/Wl3MUq4hlhs
超カッコ良いじゃん
【真空管アンプ】一度聴いたらクセになる!遊び案内人おススメのアンプを紹介!
https://youtu.be/Wl3MUq4hlhs
2023/10/01(日) 03:18:15.11ID:yKbOwUbb
あたためますか?
390名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/09(月) 08:23:45.30ID:u9jXY6s5 日本から買うと諸経費込みで16万〜20万くらいで買えるスピーカー
アンプのドライブ能力にかなり左右されるが、個人的に良いスピーカーだと思ってる
https://youtu.be/F082VEOA7hY?si=BVOTjHvXI83dRV5b
アンプのドライブ能力にかなり左右されるが、個人的に良いスピーカーだと思ってる
https://youtu.be/F082VEOA7hY?si=BVOTjHvXI83dRV5b
2023/10/09(月) 09:13:41.72ID:ThyIFpYZ
>>390
マグネパン、創業と歴史は結構古いはず、凄いのは今も生き残ってる事
日本にも度々入ってるようだけど、あまり売れずにフェードアウトって感じみたい
マーティンローガンも生き残ってるんだっけ、平面型の双璧ってとこか
マグネパン、創業と歴史は結構古いはず、凄いのは今も生き残ってる事
日本にも度々入ってるようだけど、あまり売れずにフェードアウトって感じみたい
マーティンローガンも生き残ってるんだっけ、平面型の双璧ってとこか
392名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/10(火) 06:53:56.55ID:SPKDcdkk393名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/10(火) 06:54:29.32ID:SPKDcdkk2023/10/10(火) 08:27:25.14ID:4htQHxvQ
>>392
よっしゃ、書き込みした本人が答えましょう
オレの基準は凄く単純で、音楽として楽しく聴けるかどうか
SPU使いの人には怒られそうだけど、これなら良いじゃん、とシンプルに思った
ただ問題ない訳じゃなく、そもそもこういうシステムと曲というか音楽というか録音と合わない
何故このシステムでこんなの、、、こんなのと言ったら怒られるけど、、聴くのはともかく
オレなら空気録音で公開したりしない、基本合うヤツだけ公開するw
よっしゃ、書き込みした本人が答えましょう
オレの基準は凄く単純で、音楽として楽しく聴けるかどうか
SPU使いの人には怒られそうだけど、これなら良いじゃん、とシンプルに思った
ただ問題ない訳じゃなく、そもそもこういうシステムと曲というか音楽というか録音と合わない
何故このシステムでこんなの、、、こんなのと言ったら怒られるけど、、聴くのはともかく
オレなら空気録音で公開したりしない、基本合うヤツだけ公開するw
2023/10/10(火) 08:33:00.00ID:4htQHxvQ
そのあたりは色々な考え方があって、欠点の目立つシステムの特徴の分かりやすいソフトで
ってのも考え方のひとつだけど、そんな事やってる人はいないわな
いややってもいいんだけど、実際やるとなるとモチベーションが保てないんだよ
やるなら長所の目立つものとセットで、ってなるだろうけどそれすら意識してやってるの見たことないぞ
ってのも考え方のひとつだけど、そんな事やってる人はいないわな
いややってもいいんだけど、実際やるとなるとモチベーションが保てないんだよ
やるなら長所の目立つものとセットで、ってなるだろうけどそれすら意識してやってるの見たことないぞ
2023/10/10(火) 08:42:23.64ID:4htQHxvQ
じゃあなぜマッシーさんは、、、
マッシーさんに限らずこの手は大体深く考えてなくてただ好きな曲を使ってる
あんまり言うのもなんだけど考えてたら冒頭のあの音は無いだろうw
これだけだと悪口になってしまうのでマッシーさんには岡田斗司夫さんの動画をお勧めする
遺言、って本の方が良いけど在庫切れじゃなかったかな
だいこん3のアニメづくりの話をした動画があったと思うのでぜひおススメ
マッシーさんに限らずこの手は大体深く考えてなくてただ好きな曲を使ってる
あんまり言うのもなんだけど考えてたら冒頭のあの音は無いだろうw
これだけだと悪口になってしまうのでマッシーさんには岡田斗司夫さんの動画をお勧めする
遺言、って本の方が良いけど在庫切れじゃなかったかな
だいこん3のアニメづくりの話をした動画があったと思うのでぜひおススメ
397名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/13(金) 20:56:57.83ID:k4Yo+iRq スマホではこの手のはあったが、オーディオ用フルレンジでやった人を初めて見た気がする
https://youtu.be/Nc2hakrNAq0?si=-9L1M9faIF92vHCX
>>391
マーチンローガンはローエンドのブックシェルフがアメリカやヨーロッパで売れてる
日本へは代理店が輸入していないだけ
日本に入ってきてないけどメジャーブランドの製品て結構あるんだけど、例えばインディアナラインなんかそうだな
ヨーロッパではメジャーなブランドなんだけどね
https://youtu.be/Nc2hakrNAq0?si=-9L1M9faIF92vHCX
>>391
マーチンローガンはローエンドのブックシェルフがアメリカやヨーロッパで売れてる
日本へは代理店が輸入していないだけ
日本に入ってきてないけどメジャーブランドの製品て結構あるんだけど、例えばインディアナラインなんかそうだな
ヨーロッパではメジャーなブランドなんだけどね
398名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/13(金) 20:57:09.00ID:k4Yo+iRq スマホではこの手のはあったが、オーディオ用フルレンジでやった人を初めて見た気がする
https://youtu.be/Nc2hakrNAq0?si=-9L1M9faIF92vHCX
>>391
マーチンローガンはローエンドのブックシェルフがアメリカやヨーロッパで売れてる
日本へは代理店が輸入していないだけ
日本に入ってきてないけどメジャーブランドの製品て結構あるんだけど、例えばインディアナラインなんかそうだな
ヨーロッパではメジャーなブランドなんだけどね
https://youtu.be/Nc2hakrNAq0?si=-9L1M9faIF92vHCX
>>391
マーチンローガンはローエンドのブックシェルフがアメリカやヨーロッパで売れてる
日本へは代理店が輸入していないだけ
日本に入ってきてないけどメジャーブランドの製品て結構あるんだけど、例えばインディアナラインなんかそうだな
ヨーロッパではメジャーなブランドなんだけどね
2023/10/14(土) 08:50:58.96ID:G4dgMXmE
最近たまにもるホーンのアレ。何だっけ、、、、、、、、、、
アバンギャルドだ、あれの原点がこんな感じだったんじゃないの?
このままじゃ使えないんで結局システムとしてまとめるとアバンギャルドになるんだよ
アバンギャルドだ、あれの原点がこんな感じだったんじゃないの?
このままじゃ使えないんで結局システムとしてまとめるとアバンギャルドになるんだよ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 09:47:59.77ID:id8fOqWp ちょっと見ただけでほとんど見てないんだけど、面白そうだった
基本4309Pに関心ある人向けだが、そうでない人が見てもそれなりにも楽しめる
JBLパワードスタジオモニター「4329P」がやってきた
https://youtu.be/1uw3MvDepXQ
基本4309Pに関心ある人向けだが、そうでない人が見てもそれなりにも楽しめる
JBLパワードスタジオモニター「4329P」がやってきた
https://youtu.be/1uw3MvDepXQ
401名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 13:46:39.25ID:id8fOqWp テクニカルブレーンが面白いスピーカー持って来た
#23『Fink team / BORG 』TECHNICAL BRAIN テクニカルブレーン 公式チャンネル
https://youtu.be/BQGfIPi7aVs
動画中でも言ってる通りほんと伸びやかな音だなー
全体に大人しめで迫力に欠ける感じはあるけど、解説にもあるようにカラクリのあるスピーカーなので
色々な事が出来そうな感じ、事ってのはいろんな音って意味で
#23『Fink team / BORG 』TECHNICAL BRAIN テクニカルブレーン 公式チャンネル
https://youtu.be/BQGfIPi7aVs
動画中でも言ってる通りほんと伸びやかな音だなー
全体に大人しめで迫力に欠ける感じはあるけど、解説にもあるようにカラクリのあるスピーカーなので
色々な事が出来そうな感じ、事ってのはいろんな音って意味で
2023/10/15(日) 13:59:26.71ID:id8fOqWp
最近は後で値段調べて仰天する事ばっかりだけど、予想の倍だったなw
ペア550万円、ドラキュラ2人埋葬できそうだからそんなもんかぁ
でダンピングファクターの切り替え、うちでデスクトップで視聴した限りでは1はちょっとギスギスした感じがして
まとまりという点では3かなあ、と、、でも数回聴いたらやっぱちょっとボケる感じはあるんで
1で追い込んでいくのが良いんだろう、、、まあ価格的に買えないからそんな心配は全く不要なのが幸いであるw
ペア550万円、ドラキュラ2人埋葬できそうだからそんなもんかぁ
でダンピングファクターの切り替え、うちでデスクトップで視聴した限りでは1はちょっとギスギスした感じがして
まとまりという点では3かなあ、と、、でも数回聴いたらやっぱちょっとボケる感じはあるんで
1で追い込んでいくのが良いんだろう、、、まあ価格的に買えないからそんな心配は全く不要なのが幸いであるw
403名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/15(日) 21:14:51.62ID:2YP9k/UZ やばい、これ欲しくなってきた
https://www.youtube.com/watch?v=Hx_G2dlkhAY
https://www.youtube.com/watch?v=Hx_G2dlkhAY
2023/10/16(月) 08:08:44.25ID:aRhYJ4BQ
>>403
物欲を刺激する素敵なデザインだ、コンパクトで物が置けるデザインもベリィグッド
オレはピカピカ光るグラフッィクなサインもグィーーーンなカーステレオが好き
ヤフオクで見てみるか、、、いくらするんだろう
物欲を刺激する素敵なデザインだ、コンパクトで物が置けるデザインもベリィグッド
オレはピカピカ光るグラフッィクなサインもグィーーーンなカーステレオが好き
ヤフオクで見てみるか、、、いくらするんだろう
405名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/16(月) 20:59:23.42ID:aRhYJ4BQ406名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/28(土) 12:12:44.60ID:PwihvYQH こういう事日本じゃ出来ないな
https://youtu.be/beS4oVEYi4o?si=6BxAig62j58TSWFi
https://youtu.be/beS4oVEYi4o?si=6BxAig62j58TSWFi
407名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/28(土) 12:12:53.43ID:PwihvYQH こういう事日本じゃ出来ないな
https://youtu.be/beS4oVEYi4o?si=6BxAig62j58TSWFi
https://youtu.be/beS4oVEYi4o?si=6BxAig62j58TSWFi
408名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/31(火) 20:16:04.04ID:1cVSAxdr2023/11/01(水) 08:35:57.14ID:v/9oCBgZ
410名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/01(水) 10:04:45.54ID:oNyt28rx2023/11/01(水) 21:32:21.42ID:v/9oCBgZ
2023/11/01(水) 22:00:10.04ID:v/9oCBgZ
最近Xとなってロクでもないんで貼らないが、Xで空気録音と検索すると
直近に真空管アンプのが出てくるが、これは凄いな
正直SB-7000ってか当時のテクニクスのスピーカーなんか癖が強くて聴けたもんじゃないと思ってたが
それもほとんど感じない。いわゆる色彩感豊かな音色、パワーアンプだけ突出して金がかかってる
一見意味の分からないような組み合わせのシステムだが、そういうのが案外音が良いんだよなぁ
直近に真空管アンプのが出てくるが、これは凄いな
正直SB-7000ってか当時のテクニクスのスピーカーなんか癖が強くて聴けたもんじゃないと思ってたが
それもほとんど感じない。いわゆる色彩感豊かな音色、パワーアンプだけ突出して金がかかってる
一見意味の分からないような組み合わせのシステムだが、そういうのが案外音が良いんだよなぁ
413名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/02(木) 21:55:51.54ID:adNLdWrW デノンの新しいレコードプレーヤーとテクニクスの1200Gとの比較動画が上がってて聞いてみると、結構個性があって違うものなんだなとびっくりしました。
2023/11/05(日) 00:39:35.74ID:0HZ80dEC
アナログは変化量大きいよ
415名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/06(月) 22:16:54.78ID:DFaRy89D 東京インターナショナルオーディオショウも盛況だったようで動画もぼちぼち上がってるみたい
という訳でワルシャワから愛を込めて、、、多分込めてると思うw
日本では見かけないメーカーや製品も多く、これまた楽しそう
マッキントッシュのカッコイイブースがズキューーーンとマニア心を射抜く!
Warsaw Audio Video Show Day One October 27th 2023
https://youtu.be/03aThTUHlpQ
という訳でワルシャワから愛を込めて、、、多分込めてると思うw
日本では見かけないメーカーや製品も多く、これまた楽しそう
マッキントッシュのカッコイイブースがズキューーーンとマニア心を射抜く!
Warsaw Audio Video Show Day One October 27th 2023
https://youtu.be/03aThTUHlpQ
416名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/08(水) 07:43:55.78ID:REmgUxo9 どんだけソニー好きなんだよと思いきやコソッとパイオニアのアンプやナカミチドラゴンがあるのが面白い
https://youtu.be/qF_56ae-eEw?si=IW_Rwy0883Bv6XJV
https://youtu.be/qF_56ae-eEw?si=IW_Rwy0883Bv6XJV
2023/11/08(水) 08:20:18.67ID:XNxHthh8
>>416
テーマに沿ってコレクションしたのを並べると壮観だな
テーマに沿ってコレクションしたのを並べると壮観だな
418名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/10(金) 08:34:12.51ID:AE3MEefc TIAS関連、まつわる動画
アンソニーさん
【レコードの日 2023】ポチったレコード3枚とTIASの話など
https://youtu.be/m5WN14msa5g
って行ってないんかーーーい
マッシーさん
本気のオーディオ インターナショナルオーディオショウ2023の感想 5分動画No214
https://youtu.be/YlyIrfaH044
空気録音も良いけど、こういうグダグダ系お喋り動画もまた楽し
アンソニーさん
【レコードの日 2023】ポチったレコード3枚とTIASの話など
https://youtu.be/m5WN14msa5g
って行ってないんかーーーい
マッシーさん
本気のオーディオ インターナショナルオーディオショウ2023の感想 5分動画No214
https://youtu.be/YlyIrfaH044
空気録音も良いけど、こういうグダグダ系お喋り動画もまた楽し
2023/11/10(金) 11:07:57.89ID://e88dUs
>>418
これ偶然二つとも見ました。
良い発信と思いました。
アンソニー氏は別で地元自衛隊基地公開イベントの収録動画を上げていて、こちらを優先したためと分かります。
新しいDJI社製機材の使用レポートも兼ねていて、素晴らしい性能です。
ただ個人的にはこれ使う為にDJIアプリのインストール(何たらかんたら、同意します、はい)した上でアプリからアクティベーションしないと動かない機材で、いやー中国製の機材で中国製アプリに全面同意インストールはさすがに怖いから高性能でも買わないです。
これ偶然二つとも見ました。
良い発信と思いました。
アンソニー氏は別で地元自衛隊基地公開イベントの収録動画を上げていて、こちらを優先したためと分かります。
新しいDJI社製機材の使用レポートも兼ねていて、素晴らしい性能です。
ただ個人的にはこれ使う為にDJIアプリのインストール(何たらかんたら、同意します、はい)した上でアプリからアクティベーションしないと動かない機材で、いやー中国製の機材で中国製アプリに全面同意インストールはさすがに怖いから高性能でも買わないです。
420名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/11(土) 08:58:05.14ID:wskp/gZv 秋深し、オーディオ談議が少ないね
という事でまたまたアンソニーさん
【最終回】Falcon Acoustics Q7を鳴らすアンプ選び ・・・LUXMAN対決
https://youtu.be/vE3SVNUy7XY
確かA3500は持ってたことがある、A3600だったかな? いや多分3500だったと思う
真空管アンプってそういうとこがあって良いんだよねぇ
じゃあ十分じゃないか?
オーディオマニア的にはだいたい不満が出るのだ
そして色々変えてみたりする訳で、それもオーディオの楽しみの一つ、、、それが、かなw
という事でまたまたアンソニーさん
【最終回】Falcon Acoustics Q7を鳴らすアンプ選び ・・・LUXMAN対決
https://youtu.be/vE3SVNUy7XY
確かA3500は持ってたことがある、A3600だったかな? いや多分3500だったと思う
真空管アンプってそういうとこがあって良いんだよねぇ
じゃあ十分じゃないか?
オーディオマニア的にはだいたい不満が出るのだ
そして色々変えてみたりする訳で、それもオーディオの楽しみの一つ、、、それが、かなw
421名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/11(土) 11:07:24.12ID:wskp/gZv このチャンネルもたまに見るんだけど何者?w
うさぎ電気
A Low Voltage Vacuum Tube OTL Audio Amplifier
https://youtu.be/qGkn6C5cd1E
うさぎ電気
A Low Voltage Vacuum Tube OTL Audio Amplifier
https://youtu.be/qGkn6C5cd1E
422名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 08:15:07.62ID:oE8wgka32023/11/12(日) 09:06:18.10ID:oE8wgka3
>>422
空気録音の方まで見てみたけど、みんなはどうだった?
空気録音もずいぶんテキトーながらテキトーなりに面白さは分かったんじゃないか?
正直こんなので聴いてもテレフンケンの方はずいぶん上品だ
価格も高いはずだから、それだけの金額出す価値があるかどうか? それはあなた次第です
空気録音の方まで見てみたけど、みんなはどうだった?
空気録音もずいぶんテキトーながらテキトーなりに面白さは分かったんじゃないか?
正直こんなので聴いてもテレフンケンの方はずいぶん上品だ
価格も高いはずだから、それだけの金額出す価値があるかどうか? それはあなた次第です
424名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 09:07:42.12ID:oE8wgka3 ツートラサンパチの凄さよ
QUEEN ・ "Bohemian Rhapsody" 1975 EMI Master ・Copy Tape
https://youtu.be/Hg2Vw8fBcgA
Studer A80 RC MkII 2 Tracks 15ips 0db at 500nWb/m
https://youtu.be/QTFcr_l_32k
QUEEN ・ "Bohemian Rhapsody" 1975 EMI Master ・Copy Tape
https://youtu.be/Hg2Vw8fBcgA
Studer A80 RC MkII 2 Tracks 15ips 0db at 500nWb/m
https://youtu.be/QTFcr_l_32k
425名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 11:56:43.17ID:YgDkSQPp 確か昔お笑い芸人で活躍していた人で、今は非常に落ち着いた語り口で様々されている「石井正則チャンネル」。
石井正則さんの最新YouTube動画「CDを令和の機器で聴く!」、アプリで視聴したのでリンクは貼りませんが、素晴らしいですよ。
音質を語る言葉を持たない一般人がサブスクとCDの聴き比べをしてその音の違いを何とか言葉にしようとするところがとてもいいです。
逆に音を自分の頭で考えて表現しようとする努力せずにアリモノの言葉選んで思考停止のマニアに比べて、ずっとオーディオの楽しさを味わってらっしゃると思いました。
石井正則さんの最新YouTube動画「CDを令和の機器で聴く!」、アプリで視聴したのでリンクは貼りませんが、素晴らしいですよ。
音質を語る言葉を持たない一般人がサブスクとCDの聴き比べをしてその音の違いを何とか言葉にしようとするところがとてもいいです。
逆に音を自分の頭で考えて表現しようとする努力せずにアリモノの言葉選んで思考停止のマニアに比べて、ずっとオーディオの楽しさを味わってらっしゃると思いました。
426名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/17(金) 08:27:56.46ID:WZIEmXgb The White Stripes' "Elephant" Gets a UHQR cut at Sterling, Nashville, and TrackingAngle Was There
https://youtu.be/ifuiakbPNN0
最後の方が空気録音状態になってて、これは中々興味深いと思うぞ
https://youtu.be/ifuiakbPNN0
最後の方が空気録音状態になってて、これは中々興味深いと思うぞ
427名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/17(金) 14:30:13.76ID:guBTwdie 遊び案内人TONOチャンネル、またまたすごいマニア宅の訪問動画上げてきました。
428名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/18(土) 08:18:01.38ID:WA9LCIMq 最初の動画が音変だったからなんぞ?と思ったけど続きでちゃんと録ったのはそんな事ないから
マイクの角度であんなふうになるもんなのか、、、全然別の人の動画でも同じようになってるのが時々ある
ちなみにオレも試しにマイク角度変えて録ったことはあるけど左右逆相みたいに聴こえることはなかったから
何か条件があるのだろう
マイクの角度であんなふうになるもんなのか、、、全然別の人の動画でも同じようになってるのが時々ある
ちなみにオレも試しにマイク角度変えて録ったことはあるけど左右逆相みたいに聴こえることはなかったから
何か条件があるのだろう
429名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/18(土) 08:20:36.60ID:WA9LCIMq あげちゃったよ、お詫びにリンクを
【石井式でWE555オール励磁型ホーンシステム!】驚愕のシステムとコレクションに感動!!オーディオは面白い!!
https://youtu.be/HFe4wUMo0YU
【ウエスタン555オール励磁型ホーンシステム!】クラッシックもジャズも!オーディオが楽しめる石井式リスニングルーム
https://youtu.be/Uf9UOSaIZ2I
【石井式でWE555オール励磁型ホーンシステム!】驚愕のシステムとコレクションに感動!!オーディオは面白い!!
https://youtu.be/HFe4wUMo0YU
【ウエスタン555オール励磁型ホーンシステム!】クラッシックもジャズも!オーディオが楽しめる石井式リスニングルーム
https://youtu.be/Uf9UOSaIZ2I
430名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/18(土) 13:20:06.47ID:WA9LCIMq TIAS、東京インターナショナルオーディオショウ、の文字が入ってなかったので検索に引っかからず知らなかったけど
ジャズポテトさんも感想動画出してた
オーディオ試聴会では選曲が一番大事!
https://youtu.be/k6vKMm-BfUg
ジャズポテトさんも感想動画出してた
オーディオ試聴会では選曲が一番大事!
https://youtu.be/k6vKMm-BfUg
431名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/18(土) 13:22:38.52ID:WA9LCIMq 日本のショーばかりだとちょっと見誤るって言うとあれだけど視野が狭まりそうだ
というわけで
Capital Audio Festival 2023 Long Form Video
https://youtu.be/Y5QyNp6J860
というわけで
Capital Audio Festival 2023 Long Form Video
https://youtu.be/Y5QyNp6J860
432名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/20(月) 08:48:26.01ID:dIC11CDA またまたアンソニーさん、良い動画を矢継ぎ早に出してくるぐらいだから
本人も言っているように本当に楽しいんだろう
【USB DAC 比較試聴】S.M.S.L「VMV D2R」と「D400EX」を SOULNOTE & FYNE AUDIOで鳴らしてみた!!
https://youtu.be/I2elBvNRlF0
動画で聴いても鳴り方は結構違うが、オレも正直どっちでもいいかな、とw
でも選ぶなら400、ただVMVも気になるところがあるのでもう少し使って比べてみたいそんなな感じ
本人も言っているように本当に楽しいんだろう
【USB DAC 比較試聴】S.M.S.L「VMV D2R」と「D400EX」を SOULNOTE & FYNE AUDIOで鳴らしてみた!!
https://youtu.be/I2elBvNRlF0
動画で聴いても鳴り方は結構違うが、オレも正直どっちでもいいかな、とw
でも選ぶなら400、ただVMVも気になるところがあるのでもう少し使って比べてみたいそんなな感じ
433名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/21(火) 19:27:01.48ID:vxexzmS8 迷走中? お悩み中マッシーさん
本気のオーディオ アキュフェーズC-2300その後2 まさかの? 4分動画No215
https://youtu.be/lubUnMAsWiA
こんな事もあるよねw
絶対またすぐに迷走が始まりそうな予感
本気のオーディオ アキュフェーズC-2300その後2 まさかの? 4分動画No215
https://youtu.be/lubUnMAsWiA
こんな事もあるよねw
絶対またすぐに迷走が始まりそうな予感
2023/11/21(火) 19:46:03.02ID:4bfCYxIJ
マッシーちゃんって悩める老羊だよ
それが楽しいんじゃないの?
純粋に音を追求するタイプじゃないけども本人はそのつもり
それが楽しいんじゃないの?
純粋に音を追求するタイプじゃないけども本人はそのつもり
435名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/21(火) 21:22:26.26ID:vxexzmS8 いやぁアンソニーさん、これは素晴らしい動画出してきたねぇ
部屋の様子もよく分かり、いかにもオーディオマニアって感じのシステムだ
音も良いが何より音楽が良い、繰り返しになるがほんと素晴らしい
新製品の音が良すぎて興奮してます。レビュー動画作るの待てないので、先出しで1曲どうぞ。
お酒片手に生々しいピアノソロを堪能あれ。
https://youtu.be/Z4YXK3JkkTs
>>434
マッシーさんにも若者に負けずに頑張ってほしいぜ
中途半端にカネはあるのが逆に制約になってる気はする
部屋の様子もよく分かり、いかにもオーディオマニアって感じのシステムだ
音も良いが何より音楽が良い、繰り返しになるがほんと素晴らしい
新製品の音が良すぎて興奮してます。レビュー動画作るの待てないので、先出しで1曲どうぞ。
お酒片手に生々しいピアノソロを堪能あれ。
https://youtu.be/Z4YXK3JkkTs
>>434
マッシーさんにも若者に負けずに頑張ってほしいぜ
中途半端にカネはあるのが逆に制約になってる気はする
436名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/22(水) 02:03:13.11ID:dmXqTMcD マッシーは思考レベルがMuuより低レベルなのに
評論家気取りで痛すぎる
宮甚商店にもチクリとやられ頭にきてアキュ新品購入?
老害にもなれん雑魚なんだよな増税メガネと同類
評論家気取りで痛すぎる
宮甚商店にもチクリとやられ頭にきてアキュ新品購入?
老害にもなれん雑魚なんだよな増税メガネと同類
2023/11/22(水) 08:19:52.15ID:i7jT5uQl
もう何度も書いてるけどオーディオマニアが真面目に音の事を考えてるなら
無神経で無意味な音なんか入れられる訳が無いんだよな
無配慮、無考慮に入れてるようなオーディオ動画は音的センスを疑わざるを得ない
アンソニーさんはすべではなかった気がするけど肝心の動画には入れてこない
それだけで配慮して動画を作ってるのが分かる
田中伊佐資さんの動画もケンリックもそ宇陀、良いとこはマネでも良い取り入れた方が良い
じゃ宮甚さんは?モノ作り系だし入れ方上手いし、ああいうのはあれでよいと思う
無神経で無意味な音なんか入れられる訳が無いんだよな
無配慮、無考慮に入れてるようなオーディオ動画は音的センスを疑わざるを得ない
アンソニーさんはすべではなかった気がするけど肝心の動画には入れてこない
それだけで配慮して動画を作ってるのが分かる
田中伊佐資さんの動画もケンリックもそ宇陀、良いとこはマネでも良い取り入れた方が良い
じゃ宮甚さんは?モノ作り系だし入れ方上手いし、ああいうのはあれでよいと思う
2023/11/22(水) 08:45:08.75ID:N4nmKBqP
Youtuberの地位向上かぁ
空気録音比較とかやってくれるのは面白いけど、そんなに地位を主張するようなことできてるかな?
空気録音比較とかやってくれるのは面白いけど、そんなに地位を主張するようなことできてるかな?
2023/11/22(水) 08:56:25.89ID:i7jT5uQl
そんなのは結果でしかないからやる事やってりゃ自然と付いてくるものだろう
まずは自分で動画作って後悔して見りゃいいんだよ
どういうこと考えて作ってるのか、どのくらい手間がかかるもんなのかとか色々分かるじゃん
まずは自分で動画作って後悔して見りゃいいんだよ
どういうこと考えて作ってるのか、どのくらい手間がかかるもんなのかとか色々分かるじゃん
2023/11/22(水) 08:56:52.45ID:i7jT5uQl
後悔してどうする、公開だ
2023/11/22(水) 09:31:41.71ID:bzhYhOU/
アンソニーを音質がいいとか正気を疑うレベル
2023/11/22(水) 10:22:17.42ID:N4nmKBqP
機材にこれだけ金使った手間がかかったって言われても結局素人環境の素人録音なら空気録音で金よこせなんて言えないんじゃね
俺がメーカーの人間だったらYoutuberが提供商品で空気録音やるの禁止ねって言っちゃうかもな
俺がメーカーの人間だったらYoutuberが提供商品で空気録音やるの禁止ねって言っちゃうかもな
2023/11/22(水) 10:40:17.19ID:ZXntbDex
マッシーさんを低レベルの争いに巻き込むな
2023/11/22(水) 12:57:40.28ID:N4nmKBqP
オーディオ系Youtuberなんて元技術者な人以外はほとんど素人が騒いでるだけみたいなもんなのにおおっぴらにYoutuberの地位向上のために戦うとかどうなのかね~
2023/11/22(水) 13:46:11.40ID:N4nmKBqP
私は自称ラーメン評論家、私にタダで1杯食べさせてくれたらヨイショレビュー書いてあげてもいいよ♪みたいなやつじゃん
2023/11/22(水) 18:48:09.13ID:bzhYhOU/
宮甚は結構技術的に興味深いぞ
スピーカーけんちゃんの共鳴管も面白い
スピーカーけんちゃんの共鳴管も面白い
2023/11/22(水) 23:24:09.15ID:UDbBc2dD
工作技術的にと言った方が正確、アイディアも素晴らしい
音に関しちゃ全く当てにならないし本人もそんな所狙ってない
けんちゃんは知らない
今ノートパソコンの音比べるついでに動画も撮って見た
やっぱ自分で撮った方が面白いだろう
チミらも是非撮って公開するのだ
音に関しちゃ全く当てにならないし本人もそんな所狙ってない
けんちゃんは知らない
今ノートパソコンの音比べるついでに動画も撮って見た
やっぱ自分で撮った方が面白いだろう
チミらも是非撮って公開するのだ
2023/11/22(水) 23:34:08.61ID:UDbBc2dD
んなこと言ってる以上、他人の動画をどうこう言うのもなんなので
あまり言わないようにしてるけど空気録音、動画の撮り方
作り方でどういうスタンス、知識、技術、意識を持ってるか
大体分かるだろう。動画の怖い所だよ
でもそんなことやって見ないと分からないんだろう
だからやってみるのが早いんだって
あまり言わないようにしてるけど空気録音、動画の撮り方
作り方でどういうスタンス、知識、技術、意識を持ってるか
大体分かるだろう。動画の怖い所だよ
でもそんなことやって見ないと分からないんだろう
だからやってみるのが早いんだって
2023/11/22(水) 23:37:36.98ID:UDbBc2dD
で、そんな事して何になるの?
良くある言い草だ、なにかにならないことはしないのかよ?w
折角やるなら考えてやった方がより面白くなる
見てる方は知らないが自分が楽しいのが一番だw
良くある言い草だ、なにかにならないことはしないのかよ?w
折角やるなら考えてやった方がより面白くなる
見てる方は知らないが自分が楽しいのが一番だw
2023/11/22(水) 23:44:47.02ID:UDbBc2dD
さてしつこく書くと空気録音なんて簡単だ
今どきはビデオが無くてもスマホでも撮れる
レコーダーを使う場合は動画にするのがちょっと面倒だが
そんなもの使う以上、関連の知識、技術はあるだろう
で空気録音自体はマイク、カメラをリスニングポイントに設置して
出来れば三脚が良いけど勿論手持ちでも良い
いつも聴くような音楽をいつも聴いてる音量で再生して
録音、録画する、たったこれだけ、すぐ出来る!
今どきはビデオが無くてもスマホでも撮れる
レコーダーを使う場合は動画にするのがちょっと面倒だが
そんなもの使う以上、関連の知識、技術はあるだろう
で空気録音自体はマイク、カメラをリスニングポイントに設置して
出来れば三脚が良いけど勿論手持ちでも良い
いつも聴くような音楽をいつも聴いてる音量で再生して
録音、録画する、たったこれだけ、すぐ出来る!
2023/11/22(水) 23:56:35.98ID:UDbBc2dD
とまあ簡単な訳だが、それでは実際そんな空気録音の動画は
どれだけあるだろう?
実は結構少ない、どうして? 理由がもちろんある
まず絵面的につまらない、それ以外にも色々だ
ぶっちゃけそんなとこはつまらなくても良いと思うが
そう思わない人の方が多いって事でもあるw
どれだけあるだろう?
実は結構少ない、どうして? 理由がもちろんある
まず絵面的につまらない、それ以外にも色々だ
ぶっちゃけそんなとこはつまらなくても良いと思うが
そう思わない人の方が多いって事でもあるw
2023/11/23(木) 00:12:35.89ID:aO3KAEMl
動画ってのは思った以上に情報量が多い
だからレンズとマイク位置を同じポジションにする事が大切だ
なのだが逆に情報量の多さがネックになって出来ないんだなw
実際そんなふうに撮ってるのはオーディオショップだけ
そんなふうに撮れるのはショップに限られるのかよってくらい
ショップばかりだろう、環境はもちろんだが流石プロなんだよね
そういうところは
だからレンズとマイク位置を同じポジションにする事が大切だ
なのだが逆に情報量の多さがネックになって出来ないんだなw
実際そんなふうに撮ってるのはオーディオショップだけ
そんなふうに撮れるのはショップに限られるのかよってくらい
ショップばかりだろう、環境はもちろんだが流石プロなんだよね
そういうところは
2023/11/23(木) 00:19:33.16ID:aO3KAEMl
簡単とは言ったが全てに意味があり、実際やって見りゃ
そんな事まず出来ないってのも分かると思うよ
だからそんな動画が少ないんだヨ
オーディオなんだぜ。ピュアオーディオなんだろ?
絵面より音が中心で良いじゃん
そう思うのはやったことのない人だけw気楽に言いやがってw
と言う感じだと思う
そんな事まず出来ないってのも分かると思うよ
だからそんな動画が少ないんだヨ
オーディオなんだぜ。ピュアオーディオなんだろ?
絵面より音が中心で良いじゃん
そう思うのはやったことのない人だけw気楽に言いやがってw
と言う感じだと思う
2023/11/23(木) 00:35:15.27ID:aO3KAEMl
じゃあ画は要らないじゃん、音だけで良いじゃん?
だから画の情報が重要なんだって
動画は怖いってのはそうゆう事、その上で音中心の絵作りをするのが重要
絵作りって言ってもカメラにマイク付けるだけ
その制約の上で自由にやれば、、、ケンリックさんみたいな動画になる訳だ
だから画の情報が重要なんだって
動画は怖いってのはそうゆう事、その上で音中心の絵作りをするのが重要
絵作りって言ってもカメラにマイク付けるだけ
その制約の上で自由にやれば、、、ケンリックさんみたいな動画になる訳だ
2023/11/23(木) 08:34:09.96ID:q0+qTmZZ
とまあこれだけ語っても実際に空気録音録って上げる人なんていないのだよ
そこから察することは出来るだろうけど、でもそれで分かった気になってやらないのが一番ダメ
やって初めて分かるのだ、レッツビギン!、、、、そんなのあったよなwww
そこから察することは出来るだろうけど、でもそれで分かった気になってやらないのが一番ダメ
やって初めて分かるのだ、レッツビギン!、、、、そんなのあったよなwww
2023/11/23(木) 10:47:14.69ID:LQ71ri3M
2023/11/23(木) 16:46:22.18ID:q0+qTmZZ
んな小難しいこと抜きにやった方が面白いのだ
いろんなモチベーションも高まろうというもの
オレは少なくともやって良かったというか、得るものが物凄く多かった
いろんなモチベーションも高まろうというもの
オレは少なくともやって良かったというか、得るものが物凄く多かった
2023/11/29(水) 13:15:14.93ID:zEmnFzLU
オレも聴いた瞬間変だと判ったが案の定コメントされてた
「ボーカルがセンターに定位しないのですがそういう録音なのでしょうか。」とコメされ
「私も再度確認してみましたが、特に問題はないかと思いますが。。。」と返答してる
マッシーさん残念ながらやはり耳がおかしいのかも?
たぶん上杉のプリライン段の球の特性が揃ってない感じだ
「ボーカルがセンターに定位しないのですがそういう録音なのでしょうか。」とコメされ
「私も再度確認してみましたが、特に問題はないかと思いますが。。。」と返答してる
マッシーさん残念ながらやはり耳がおかしいのかも?
たぶん上杉のプリライン段の球の特性が揃ってない感じだ
2023/12/07(木) 04:18:33.96ID:zyF4gkE6
耳がおかしいとかじゃなく女性ボーカルが好きと言ってるのに
あの部屋にあのスピーカー選んでる時点で終わってるんじゃ?
あの部屋にあのスピーカー選んでる時点で終わってるんじゃ?
460名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/09(土) 21:46:27.53ID:8IgtAnAe オーディオデザインの動画が全方位に喧嘩売ってて面白いね
461名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/10(日) 01:50:36.58ID:AHD2zwfW あれが正論だからな
大出力の純A級アンプなんて詐偽だしデメリットのが大きい
負帰還否定も未熟者の戯言
DFもアンプ自体で50もあればおk
大出力の純A級アンプなんて詐偽だしデメリットのが大きい
負帰還否定も未熟者の戯言
DFもアンプ自体で50もあればおk
2023/12/10(日) 08:24:46.07ID:ldLvjjax
オーディオデザイン、良い動画だが動画である必然性はない
言ってること自体昔から言われていることで、そんなんじゃ音が良くならなかったから今のオーディオのスタイルがある
論より証拠、せっかくの動画なのだ
言ってること自体昔から言われていることで、そんなんじゃ音が良くならなかったから今のオーディオのスタイルがある
論より証拠、せっかくの動画なのだ
2023/12/10(日) 08:31:25.86ID:ldLvjjax
理論、実践、結果、理屈はオーディオデザインの動画で良いが、なら実践は?
おススメは色々あるだろうがテクニカルブレーンの動画だ、ちゃんと空気録音も出してる
おススメは色々あるだろうがテクニカルブレーンの動画だ、ちゃんと空気録音も出してる
464名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/10(日) 08:36:37.65ID:ldLvjjax あいかわらずのトラッキングアングル、旧アナログプラネット、良いねぇ
Capital Audio Festival 2023—Really Longform Video
https://youtu.be/I3_pzQ_GmtQ
遅くなったけど大阪ハイエンドオーディオショウの動画もたくさん上がってる
ここは代表してステサンの動画を
オーディオのワールドカップ! 2022 大阪ハイエンドオーディオショウ ダイジェスト / 心斎橋 ハートンホテル
https://youtu.be/kQwk5yZgLCU
手慣れてきたのか動画づくり、編集はうまいがセンスはいまいち、それはタイトルに良く表れてる
Capital Audio Festival 2023—Really Longform Video
https://youtu.be/I3_pzQ_GmtQ
遅くなったけど大阪ハイエンドオーディオショウの動画もたくさん上がってる
ここは代表してステサンの動画を
オーディオのワールドカップ! 2022 大阪ハイエンドオーディオショウ ダイジェスト / 心斎橋 ハートンホテル
https://youtu.be/kQwk5yZgLCU
手慣れてきたのか動画づくり、編集はうまいがセンスはいまいち、それはタイトルに良く表れてる
2023/12/10(日) 11:11:21.72ID:jvwQayxj
オーディオデザインの動画今更見たが革命だな
一般オーディオ知識としても優秀過ぎる
一般オーディオ知識としても優秀過ぎる
2023/12/10(日) 15:02:40.91ID:smEjqwHk
某動画でB&W805D4とパラダイムペルソナBだかの比較を見たが圧倒的に805D4がいいな
ペルソナBだかは付帯音だらけ
このまろやかな音の雰囲気がいいんだとかいう人がいるのか~
ペルソナBだかは付帯音だらけ
このまろやかな音の雰囲気がいいんだとかいう人がいるのか~
2023/12/10(日) 15:30:05.10ID:smEjqwHk
うんちくのある通のオーディオマニアにはアキュフェーズとB&Wの組み合わせなんてクソ、あんなもん何もよくないってこき下ろす勢力もあるようだけど、昔からオーディオ業界が求めてきた音の80点をいきなり出されるのが嫌なのかね?
468名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 09:07:31.75ID:Px8n7Vp4 あまり期待せずに見たら存外面白かった
【納得の音!】クラッシックをVINTAGE オーディオマニアのお宅で聴き比べ!GOTOUNITのスピーカー恐るべし!
https://youtu.be/lH6FabPpnDo
かなりのマニア向けかな、ただ見てもなんだこりゃって感じじゃないか?w
【納得の音!】クラッシックをVINTAGE オーディオマニアのお宅で聴き比べ!GOTOUNITのスピーカー恐るべし!
https://youtu.be/lH6FabPpnDo
かなりのマニア向けかな、ただ見てもなんだこりゃって感じじゃないか?w
469名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 09:12:45.59ID:Px8n7Vp4 実は最初こっち見て壊れてんのか?と酷い感想持ったので貼らなかったw
【驚き!】VINTAGE オーディオマニアのお宅でスピーカーの聴き比べ!GOTOUNIT恐るべし!
https://youtu.be/Z4Y21z4-hNE
という訳でこの順番で見たほうが良いだろう、、、と言ってもヤッパリかなりのマニア向けで
ただ見ても訳わからんオレ同様に壊れてんのか?と思うだけのような気もする
【驚き!】VINTAGE オーディオマニアのお宅でスピーカーの聴き比べ!GOTOUNIT恐るべし!
https://youtu.be/Z4Y21z4-hNE
という訳でこの順番で見たほうが良いだろう、、、と言ってもヤッパリかなりのマニア向けで
ただ見ても訳わからんオレ同様に壊れてんのか?と思うだけのような気もする
470名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/19(火) 23:08:38.85ID:GzF136vb2023/12/19(火) 23:52:17.61ID:G5MbEBoD
>>470
そんなしょうもないもの貼るなよーー
そんなしょうもないもの貼るなよーー
2023/12/22(金) 16:06:38.62ID:KJjZrqwM
空気録音で使われる曲って何でもOKなのかな?著作権的に。
かける曲をリクエストしたいわ。
かける曲をリクエストしたいわ。
2023/12/22(金) 17:29:41.07ID:iqVuj6uE
何でもOKなわきゃない、厳密に言えばほとんどNGに
それは現実的じゃ無いのでプラットフォームで用意した仕組みに乗っかるか
個人的に判断する
著作権フリーの素材、音楽を使いました、ってのもあるが
まずろくなもんじゃないな、そんなの平気で使うぐらいだから音も悪いし
聴く見る価値あった試しが無い
それは現実的じゃ無いのでプラットフォームで用意した仕組みに乗っかるか
個人的に判断する
著作権フリーの素材、音楽を使いました、ってのもあるが
まずろくなもんじゃないな、そんなの平気で使うぐらいだから音も悪いし
聴く見る価値あった試しが無い
2023/12/25(月) 09:53:21.35ID:psUjtea3
でもひだまりの詩とかかけてるショップがあるよね。あれどうなんだろう?
2023/12/25(月) 14:20:10.10ID:GJ4sjBjz
JASRACに金払ってるだろ
年間数千円だし
年間数千円だし
476名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/30(土) 08:25:06.84ID:ulR3TJ8Y477名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 18:31:06.20ID:JafvikA/ くるちゃんのくるくるチャンネルってチャンネルでマルチチャンネルでオールホーンの動画上がってました。
DEQXで遅延補償してるコンクリートホーンというすごいやつです。
DEQXで遅延補償してるコンクリートホーンというすごいやつです。
478名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/14(日) 11:22:05.43ID:DpctgvLP 「車田和寿-音楽に寄せて」チャンネルの最新動画がオーディオの話です。
クラシックミュージシャンの語るオーディオの話、さすがです。
クラシックミュージシャンの語るオーディオの話、さすがです。
2024/01/15(月) 05:55:02.23ID:Iru6LxXW
マランツのミニコンポレシーバー推しとかニクいね
480名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/15(月) 08:18:06.86ID:OuAICrz5 何でも押すのは簡単、しかし空気録音はなかなかできない
良いって実際どう良いのか?
クセって実際どんな風に癖が聴こえるのか?
こんなの口で言っていても分からない、そこで空気録音です
なに?空気録音なんかで分かる訳がない?
なら文章、言葉じゃなお分からんだろ
良いって実際どう良いのか?
クセって実際どんな風に癖が聴こえるのか?
こんなの口で言っていても分からない、そこで空気録音です
なに?空気録音なんかで分かる訳がない?
なら文章、言葉じゃなお分からんだろ
481名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/15(月) 09:41:45.11ID:6osvrm4M482名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/15(月) 09:57:17.94ID:6osvrm4M 日本和装のTVCMは、大太鼓叩いた後の皮がぶるんぶるんという音までちゃんと入っていて、AQUOSで聞いても分かるw
これがプロの音響土方の仕事ってもんだな
これがプロの音響土方の仕事ってもんだな
2024/01/15(月) 19:03:27.25ID:EtelNDud
2024/01/26(金) 12:14:02.66ID:2XEefpW+
ちゃんと「空間録音」と言っている人が一人しかいなくて悲しい。喇叭管で蝋管に溝を切っているんじゃあるまいし。
2024/01/26(金) 23:02:31.31ID:12bq0M6P
空間録音、なんて用語もない、知らない
というかこの手の用語、単語はほぼデタラメで空気録音もそうだったのだが定着し始めたので
空気録音で良い。空気録音は新しい用語だから誰が言い始めたか分かりそうなもんだが
多分言い出しっぺ、恥ずかしくて名乗りだせないのだろうw
だってバカっぽいじゃんw 恥ずいだろw しかしこのバカっぽい語感が印象に残るので
個人的には気に入ってる
というかこの手の用語、単語はほぼデタラメで空気録音もそうだったのだが定着し始めたので
空気録音で良い。空気録音は新しい用語だから誰が言い始めたか分かりそうなもんだが
多分言い出しっぺ、恥ずかしくて名乗りだせないのだろうw
だってバカっぽいじゃんw 恥ずいだろw しかしこのバカっぽい語感が印象に残るので
個人的には気に入ってる
2024/01/27(土) 00:54:34.73ID:IcHsUCgF
なんでも否定から入るの?ツマんない人だねあなた。
過去にその用語が有ったかなんかどうでもいいじゃない。誰かが「私はこれをンジャゲマオと命名する」って雑誌にでも書いたらあなたはそう呼ぶのかい?
その名が体を表すかどうかしか気にしない。もっとマシに表す用語があるならそれを書けばいいと思うけどね。
過去にその用語が有ったかなんかどうでもいいじゃない。誰かが「私はこれをンジャゲマオと命名する」って雑誌にでも書いたらあなたはそう呼ぶのかい?
その名が体を表すかどうかしか気にしない。もっとマシに表す用語があるならそれを書けばいいと思うけどね。
487名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/05(月) 03:18:20.48ID:7gGsKQNR だれかトーンアーム製造販売してほしい
ダイナミックバランスのロング
ダイナミックバランスのロング
488名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/18(日) 09:22:30.93ID:tKaCQJw7489名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/18(日) 09:56:57.50ID:tKaCQJw72024/02/19(月) 08:20:54.45ID:T+3QYmO1
ハードオフ巡りして修理動画出してるジャニーさん似のおじさんのチャンネルと、90歳位のおじいちゃんが古いスピーカーを修理するチャンネル見てる
2024/02/19(月) 13:19:16.20ID:W5RI1UPg
>>490
チャンネルの名前聞いてもイイかぬ
チャンネルの名前聞いてもイイかぬ
492490
2024/02/19(月) 16:09:37.65ID:T+3QYmO1 修理のおじさんのチャンネル名「あらかんたんYouTube大学」
90歳位のおじいちゃんのチャンネル名「1banchoyoutube」
90歳位のおじいちゃんのチャンネル名「1banchoyoutube」
2024/02/19(月) 17:28:50.57ID:W5RI1UPg
レス㌧だぬ
2024/02/19(月) 22:11:51.48ID:e5nKP8uG
>>492
これは、、、w オレもこんなジジイになろう
オーディオ関係なさそうなものだけど修理系だとNaoyuki Ishidaさんを時々見てる
これは、、、w オレもこんなジジイになろう
オーディオ関係なさそうなものだけど修理系だとNaoyuki Ishidaさんを時々見てる
495名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/19(月) 22:59:02.98ID:e5nKP8uG496名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/20(火) 08:33:08.91ID:9qAsrgHm オタイオーディオは名古屋だったか、地元だから出品側ってわけでもないのか?
前回のフェア動画も良かったから今回も期待、、、、でも小便はマジでやめてwww
オーディオフェスタイン名古屋2024ヴァーチャルツアー
https://youtu.be/0B32wKDI2FE
前回のフェア動画も良かったから今回も期待、、、、でも小便はマジでやめてwww
オーディオフェスタイン名古屋2024ヴァーチャルツアー
https://youtu.be/0B32wKDI2FE
2024/02/20(火) 10:28:51.91ID:lqJE8tPR
82歳の爺さんの動画見たけどなかなかやるねえ
しかし制振材をペタペタ貼るのはあまり好まないんだよなあ
オーディオは見た目で心理的効果働くからマイナスになりやすい
しかし制振材をペタペタ貼るのはあまり好まないんだよなあ
オーディオは見た目で心理的効果働くからマイナスになりやすい
2024/02/20(火) 19:43:36.34ID:Dctn4GcZ
ペガサス、歩いてるだけでハアハア言ってるのヤバいだろ
コンビニにもBMWで行ってるのか
還暦まで生きられんぞ
コンビニにもBMWで行ってるのか
還暦まで生きられんぞ
499名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/22(木) 08:08:29.73ID:e7aAJtON The Florida International Audio Expo Day One Coverage
https://youtu.be/nMKvTdVO-Sw
アナログプラネット改めトラッキングアングルのおっさん、毎度流石である
https://youtu.be/nMKvTdVO-Sw
アナログプラネット改めトラッキングアングルのおっさん、毎度流石である
2024/02/24(土) 10:36:17.80ID:G69d7Til
501名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/28(水) 23:35:10.36ID:8Eg+r0bX Florida International Audio Expo Days 2 and 3
https://youtu.be/xZxMGSt2WJ8
https://youtu.be/xZxMGSt2WJ8
502名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/28(水) 23:40:00.80ID:8Eg+r0bX 今時あまり流行らないけどホーンは音良いと思う
https://youtu.be/hp78LrhBjls
https://youtu.be/hp78LrhBjls
503名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/16(土) 02:30:29.80ID:5l4ie85F うむ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 勃起時のちんこの長さは伸ばす事不可能なのか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]