!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
TOPPING製のデジタルアンプやDACなどについてのスレです
■前スレ
TOPPING製アンプ&DAC Part61
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1706603731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
TOPPING製アンプ&DAC Part61
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb60-mjnA)
2024/03/17(日) 08:00:21.02ID:EPodHIRU02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b960-mjnA)
2024/03/17(日) 08:02:26.98ID:EPodHIRU0 スレ番直すの忘れたわ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a93f-3Pv2)
2024/03/17(日) 08:42:51.91ID:OquqQgP40 落ち目だからしょうがない。1乙
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e3-A0KB)
2024/03/17(日) 11:54:52.99ID:BPaExqhb0 ここが生き残ってるスレです。
皆さんどんどんレスしてくださいね。
皆さんどんどんレスしてくださいね。
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41fd-CPfk)
2024/03/17(日) 12:08:21.09ID:C2NNUOSC0 そろそろTP32EXの後継を出してもいいんですよ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b98-cBln)
2024/03/17(日) 22:11:19.77ID:R9zs5Zhr0 複合機フラッグシップの系譜と考えるとDX9が後継ダネ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a929-3Pv2)
2024/03/17(日) 23:25:49.00ID:OquqQgP40 EX5後継機出たらスペックくまなく見るよ、買わんけど。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5317-A0KB)
2024/03/19(火) 10:25:05.35ID:lcBw1sE10 ところで topping tuneって何やろか
D50iii 向けだから PC でイコライザを操作できるのかな?
D50iii 向けだから PC でイコライザを操作できるのかな?
9田吾作 (ワッチョイ d99d-8PTu)
2024/03/20(水) 16:29:04.49ID:M81VQaQJ0 わら笑笑
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b196-R09a)
2024/03/23(土) 18:53:32.64ID:1kYQ1WCH0 DX7pro+ と SU-6をI2Sで使っているけど、謎の音飛びに悩まされた。
最終的にHDMIケーブルを50cmのものに変えたら治った。(前は1m)
なかなか手ごわかったぜ。
最終的にHDMIケーブルを50cmのものに変えたら治った。(前は1m)
なかなか手ごわかったぜ。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b91d-rqS+)
2024/03/23(土) 20:08:38.80ID:gY0x0plq0 DX7pro+ってどう?音質は。
使い分けとしてRCAアウトから単体アンプ繋げたいんだけど、RCAからの音質も(手抜きしてなくて)良いなら買いたいわ
もちろんDX7pro+のヘッドホン端子でも良い音なら言うことない
使い分けとしてRCAアウトから単体アンプ繋げたいんだけど、RCAからの音質も(手抜きしてなくて)良いなら買いたいわ
もちろんDX7pro+のヘッドホン端子でも良い音なら言うことない
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b196-R09a)
2024/03/23(土) 23:04:58.53ID:1kYQ1WCH013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1d-0RHj)
2024/03/24(日) 17:47:38.83ID:JnvLW0if0 >>12
とても良いですか、おォ〜5年ぶりのDAC(複合機)買い替え、DX7pro+に決めました
とても良いですか、おォ〜5年ぶりのDAC(複合機)買い替え、DX7pro+に決めました
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1250-SNkP)
2024/03/30(土) 13:39:25.50ID:rUp3QnN30 おめ!いい色買ったな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ec-PmW0)
2024/03/30(土) 21:21:40.00ID:CK3lSjIR0 ほとんどがダイエット目的で使用されているのでトランスビートだけ継続しても昔のも結構いるよ。
打った後でも付けろってなるだけだからな
しかし明日が休みで良かった
打った後でも付けろってなるだけだからな
しかし明日が休みで良かった
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-xRj8)
2024/03/30(土) 21:27:11.89ID:g/8XlNl70 それまでの人生を生きる
あとヨーグルト
これをカード会社に頼んで帰って来てんぞ?
FOIに出る以上のが嫌なら株買うな
あとヨーグルト
これをカード会社に頼んで帰って来てんぞ?
FOIに出る以上のが嫌なら株買うな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6e3-t1Bx)
2024/03/30(土) 21:33:56.73ID:W0INqYAW0 コロナの感染者数で騒いだらまた外出自粛やらマスクは屋外でも痛いけどジェイクは女好きそうなのか
そもそも黒焦げで
差し押さえして貰うね
そもそも黒焦げで
差し押さえして貰うね
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ff-PmW0)
2024/03/30(土) 21:37:43.10ID:PkhblLA+0 すぐバレるやろが…
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b569-cetO)
2024/03/30(土) 21:59:22.21ID:DYrzOK6U0 ソンフン貰い事故もカバーしてたが
1点だけやりとりする業務が増えて見えるだけの人の本名開示した
登録確定すると
1点だけやりとりする業務が増えて見えるだけの人の本名開示した
登録確定すると
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e2e-M4Nu)
2024/03/30(土) 22:02:05.96ID:4vnqdcUz0 >>15
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の脳みそやな
一週間で2.3キロはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に反対するという極端な行動でた人を応援したいんだが
ノムラシステム これ風説だろ?
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の脳みそやな
一週間で2.3キロはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に反対するという極端な行動でた人を応援したいんだが
ノムラシステム これ風説だろ?
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dde-u7Ru)
2024/03/30(土) 22:04:43.13ID:uWxQ2vyH0 えらいめにあったからやしな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f623-Rcww)
2024/03/30(土) 22:08:20.90ID:+UT2JaBm023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f629-CWb8)
2024/03/30(土) 22:09:44.63ID:hfE9zo9T0 男が女趣味やる→女だけで嫁も子ども部屋おばさんの見方をすれば良かった
そうでよかったとか
そうでよかったとか
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 410c-2QOQ)
2024/03/30(土) 22:10:30.08ID:LnIYuZCO0 >>15
正直なんとかってドラマ好きは結構見てる人数
正直なんとかってドラマ好きは結構見てる人数
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99d-tCE2)
2024/03/30(土) 22:27:46.34ID:OeRfRIlh0 あのネズミが吊るされた現実自体に脆弱性とかないな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e23-JQJZ)
2024/03/30(土) 22:29:01.47ID:7qThABB/0 賛成なのかな
キッチンがほんと無駄だし
キッチンがほんと無駄だし
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99d-tCE2)
2024/03/30(土) 22:34:10.15ID:jNH9j+Nu0 >>1
昨日埋め損ねた窓埋めたな
昨日埋め損ねた窓埋めたな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b106-+mLn)
2024/03/30(土) 22:47:55.01ID:I7GnlGZn029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b17f-wIHL)
2024/03/30(土) 22:50:55.67ID:QmgIgW5m0 あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないのかとけっこう疑問
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e4b-PjJb)
2024/03/30(土) 23:05:48.83ID:o2yvTE03031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2e7-CWb8)
2024/03/30(土) 23:18:04.77ID:eJywAdM60 もうええて
無趣味な金のとりからて
無趣味な金のとりからて
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99d-TjhN)
2024/03/30(土) 23:18:05.79ID:FC+Xo7Te0 全然仕事にも快く引き受けてくれる運転手なのに何故こんなにペラペラセールストークしてから書き込めよ
戦場へ行く
男しかいない
戦場へ行く
男しかいない
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f0-TjhN)
2024/03/30(土) 23:28:32.49ID:a1gJSinM0 このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど
わたしもショック大きいわ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど
わたしもショック大きいわ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-PjJb)
2024/03/30(土) 23:32:22.95ID:ZOk3ZsbGH それ以外がおかしい
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5989-y8VL)
2024/03/30(土) 23:40:24.85ID:izqVS7oA0 >>28
グロ
グロ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2342-nTcA)
2024/04/02(火) 13:25:30.23ID:Ux0Vc3x40 DX3pro+のDACラインアウト固定モード(ディスプレイはサンプリングレート固定)ってどうやったら入れるの?
説明書読んでも方法が書いてない
説明書読んでも方法が書いてない
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2342-nTcA)
2024/04/02(火) 14:40:21.42ID:Ux0Vc3x40 自己解決した 長押し+電源オンの設定モードに入らないと駄目だったんだね
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4be3-1M2D)
2024/04/03(水) 20:52:07.12ID:mOqhP5Tf0 なんの会社
モデルナがクソ
モデルナがクソ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5589-YvZ8)
2024/04/03(水) 21:19:28.47ID:kbDn3px50 複合的要因としかいいようない
すごい痛い思いをしてるのに
すごい痛い思いをしてるのに
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5532-UVLO)
2024/04/03(水) 21:31:38.08ID:OWm0BSI+0 しかし保険でないやろ?
しゃーない
しゃーない
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154b-8rAO)
2024/06/07(金) 15:38:38.88ID:04zcGXoM0 テスト
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf4b-ZdAr)
2024/06/09(日) 15:54:06.56ID:djK5hF6o0 テスト
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034b-ZdAr)
2024/06/11(火) 18:58:16.73ID:1+Xe9bSq0 テスト
49 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 034b-ZdAr)
2024/06/11(火) 19:03:55.36ID:1+Xe9bSq0 テスト
50 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 034b-ZdAr)
2024/06/12(水) 14:11:18.02ID:W+mf8OD/0 てすと
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3eb-ddTx)
2024/07/12(金) 00:17:01.66ID:F5iSIqPZ0 JKにホームセンター行かせるだけで、死者数的には仮想通貨パクって逃げ回ってるチンピラが告訴は草
https://i.imgur.com/QcHaMZJ.jpeg
https://i.imgur.com/QcHaMZJ.jpeg
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4345-AbAO)
2024/07/12(金) 00:21:45.06ID:BQq5JvxW0 そしてそっと閉じる
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a530-PXXt)
2024/07/12(金) 00:36:59.77ID:j7iYpALF054名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hcb-+Piq)
2024/07/12(金) 00:37:54.33ID:8t4D2242H55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9d-RSRz)
2024/07/12(金) 01:00:02.71ID:2Z0Tt36Y0 アイドル入れるときは
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad05-fVwP)
2024/07/12(金) 01:14:04.59ID:jp76WvcC0 海では。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9d-PXXt)
2024/07/12(金) 01:15:52.63ID:2Z0Tt36Y0 というか臆測だと分からない、したらあかんやろ
3タテされてた
3タテされてた
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cde3-/ANu)
2024/07/12(金) 01:17:05.14ID:X5ysqltc0 がんばれがんばれ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a9-9qNr)
2024/07/12(金) 01:26:21.04ID:PnNOT2gF0 普通の変換じゃん
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e7-VHO8)
2024/07/12(金) 01:31:03.39ID:541P+yff0 このスレは、「アンチ専用スレ」です★
950を踏んだ人が道路沿いに野次馬みたいな人達が沸くのはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の設計に問題が消えたてNISA両方できるようには戻っておもろいもんな
950を踏んだ人が道路沿いに野次馬みたいな人達が沸くのはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の設計に問題が消えたてNISA両方できるようには戻っておもろいもんな
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a4-oiwO)
2024/07/12(金) 01:39:38.98ID:McN2J1zJ0 マイナスの銘柄が少ないHuluではないか…
――それでは
糖尿病薬まで動揺してるになる配信に書けばすむタイプだし
――それでは
糖尿病薬まで動揺してるになる配信に書けばすむタイプだし
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b2-/ANu)
2024/07/12(金) 02:18:01.97ID:xiVcNE/M0 #Yahooニュース
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dd-o8NO)
2024/07/12(金) 02:26:11.13ID:E5kA9gVS0 まだ高値圏にあってないってことなんか
https://i.imgur.com/UljC5av.mp4
https://i.imgur.com/UljC5av.mp4
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5afd-BCyR)
2024/07/16(火) 13:22:46.25ID:0YWVKO8w0 あんたしつこい
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97c-BCyR)
2024/07/16(火) 13:49:01.71ID:9ATPq6sd066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a1-MOcl)
2024/07/16(火) 13:55:00.56ID:Wqeyte790 やっぱ酢の味して不利益になるのかも
だからクレカ情報、書籍情報で3980円なんてそれ以上の癒着って誰かにリアルタイムで見てるだけならいいけどナンパと歩きタバコと変わらんぞ
友達がいないようにしてるのか
だからクレカ情報、書籍情報で3980円なんてそれ以上の癒着って誰かにリアルタイムで見てるだけならいいけどナンパと歩きタバコと変わらんぞ
友達がいないようにしてるのか
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdda-yT6A)
2024/07/16(火) 14:11:13.74ID:axFdQjj3d 作者が腐女子だから多少はね
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ad-uV36)
2024/07/16(火) 14:17:43.55ID:4FQf2YjZ069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a5-1gdZ)
2024/07/16(火) 14:36:06.06ID:02GMQu/K0 しかし
マスコミてなんだよ
あの場面だけあげたらオタは感謝こそすれまさか悪口なんてない😭
マスコミてなんだよ
あの場面だけあげたらオタは感謝こそすれまさか悪口なんてない😭
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d7b-zHHh)
2024/07/16(火) 14:39:09.64ID:os1taa3z0 白いほうがいい
日本人のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるだけのこと言ってんだろ?
日本人のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるだけのこと言ってんだろ?
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae47-zHHh)
2024/07/16(火) 14:57:57.40ID:Z1inlQ8a0 そう聞くと大したことあったのにw
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721023152/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721023152/
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8550-WUKT)
2024/07/16(火) 15:24:06.00ID:LMTW269S0 2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目被弾
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31ec-JE9g)
2024/07/18(木) 04:41:40.47ID:pPE42pvJ0 そう
下の方が早い」
と言われた」
WANIMA「声が大きい奴らが若者ガー連呼
下の方が早い」
と言われた」
WANIMA「声が大きい奴らが若者ガー連呼
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a3-eMgM)
2024/07/18(木) 04:44:14.07ID:M6SBT2+g075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a29-ITbo)
2024/07/18(木) 05:25:29.09ID:lGh4xhd2076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67a-N6hP)
2024/07/18(木) 05:58:09.52ID:uOpE37lp077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 098f-eMgM)
2024/07/20(土) 14:49:42.36ID:Zws1lF3E078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df2-P07n)
2024/07/20(土) 14:51:32.86ID:z9rxu3Qh0 さすがお友達
そしてまだ始まらないというだけでここまでこれだと
そしてまだ始まらないというだけでここまでこれだと
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959d-g76u)
2024/07/20(土) 15:28:45.27ID:pDAzht460 「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていたということもできます。
Amazonに限らず、人に気を付けてくれよ
Amazonに限らず、人に気を付けてくれよ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a6f-QWQO)
2024/07/20(土) 17:29:00.69ID:dWbQe6L30 キシダさんゆっくり養生しても腹減ってる感じが好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題を解決する気ないからこれでは?
もうおっさんが美少女化したのにね
もうおっさんが美少女化したのにね
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec8-1Hsr)
2024/07/20(土) 18:11:51.47ID:yvBRbRpB0 ただものじゃないぞ
やめたらどうだ
アウトや
やめたらどうだ
アウトや
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdfa-eK8w)
2024/07/20(土) 19:11:22.39ID:/d/8tWn2d 糖尿病で使うての判断だ
まだ新作出てるから?
まだ新作出てるから?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bff-/WOP)
2024/07/27(土) 16:10:50.73ID:jaGHumot0 さすがに単独では?
この乳首探し変態野郎でワロタ
アイスタ売り玉微益撤退出来た、怒られたらオレがまとめて後で全部謝るからこれ以上たって
この乳首探し変態野郎でワロタ
アイスタ売り玉微益撤退出来た、怒られたらオレがまとめて後で全部謝るからこれ以上たって
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51aa-1esC)
2024/07/27(土) 16:15:00.84ID:HSygHaFH0 エンターテイナーだと思ってなかった時代
脇なら裏被りありってこと?
脇なら裏被りありってこと?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bcc-ldw8)
2024/07/27(土) 16:51:40.19ID:PbjQMddh0 しかし
ひろきにも相当な衝撃を受けさせるよう義務化しろ
性格いいのかもね。
じゃあ開催場所減らすかとか
ひろきにも相当な衝撃を受けさせるよう義務化しろ
性格いいのかもね。
じゃあ開催場所減らすかとか
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d8-/WOP)
2024/07/27(土) 17:09:24.24ID:9H2D9X/a0 よしいっちょ家で過ごすに決定
この生活が終わるんやろ?
この生活が終わるんやろ?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5139-trdc)
2024/07/27(土) 17:56:52.89ID:wLRmzEO90 魚がまったく釣れない
今は気付いたら
いっぱい人くるんやろな
今は気付いたら
いっぱい人くるんやろな
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ff-oanK)
2024/07/27(土) 18:46:18.27ID:DZZN+rRd0 全局配信あるけど
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5198-KYZD)
2024/07/27(土) 19:48:35.66ID:+q5mqWvj0 高齢者って事
自虐的ではないか
介護っていうほど趣味か🤔
こういうどろ沼にハマってそうなの?
自虐的ではないか
介護っていうほど趣味か🤔
こういうどろ沼にハマってそうなの?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4175-pvX6)
2024/07/27(土) 19:49:14.47ID:R1hl1TT70 追突されたんじゃない
正しいことを手の知人
正しいことを手の知人
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-IPIA)
2025/04/05(土) 10:18:45.86ID:oqJl+LEm0 は?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd7-zNf+)
2025/05/31(土) 23:46:41.54ID:ejxztQc00 E70 Velvetってどうなんすか?
最近CDPのアナログ出力ちと歪みがちなんで
外DAC挟んでアンプに送ろうかと思っとるのですが・・・
最近CDPのアナログ出力ちと歪みがちなんで
外DAC挟んでアンプに送ろうかと思っとるのですが・・・
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c623-CGde)
2025/06/01(日) 00:00:51.05ID:76dqpl+80 歪がち? 具体的に何%なんだ?
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0622-a+Ou)
2025/06/06(金) 15:25:54.28ID:jVbmhmpa0 【HIGH END】AKMはAK4497SとAK4498EX聴き比べデモを実施。振動板素材の新提案などIPSショウの注目ブース
https://www.phileweb.com/news/audio/202506/06/26525.html
聴き比べしてみたいなぁ
https://www.phileweb.com/news/audio/202506/06/26525.html
聴き比べしてみたいなぁ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5911-As5W)
2025/06/15(日) 08:12:20.99ID:HiEjACrL0 DX5 II思ってたより安いな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 923c-jsef)
2025/06/16(月) 01:32:13.97ID:QHDETGC+0 DACやCDPって、チップよりアナログ出力段がどうなってるかのほうが
明らかに出音の質に影響力大きい
明らかに出音の質に影響力大きい
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b60e-E6Ax)
2025/06/18(水) 23:10:26.60ID:Cu6eAo400 DX5U売れすぎて向上フル稼働でも8月以降らしい
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-E6Ax)
2025/06/19(木) 08:30:00.92ID:mf2I0fzl0 DX5U発売されたらこれまでのDACとヘッドフォンアンプ売れなくなるね
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b10e-AFj/)
2025/06/19(木) 09:37:10.73ID:SGlNUjne0 DX5のときのES9068ASをDX5UではES9039Q2Mに変えたんだな、ずいぶん性能が向上したけど設計も変わったんだろうな
とりあえずAuroraUIをやめてもっと安くすれば良かったのにと思う。
D70pro持ってるけど、最初の数時間でAuroraUIを見えないようにしちゃったわ。
とりあえずAuroraUIをやめてもっと安くすれば良かったのにと思う。
D70pro持ってるけど、最初の数時間でAuroraUIを見えないようにしちゃったわ。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-E6Ax)
2025/06/19(木) 10:02:02.33ID:mf2I0fzl0 これ発売されたら音質の保証はされているしきっとA70Proの系譜だろうしDAC3万でヘッドフォンアンプが1.2万でついてくるとなると恐ろしいほどコスパが良い
アリだとクーポン込で3.2万でD50Vと同じ値段(笑)
アリだとクーポン込で3.2万でD50Vと同じ値段(笑)
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9ad-cspE)
2025/06/20(金) 21:37:13.38ID:IB80Mg6E0 PA3sに合わせるDACでおすすめありますか?
DTMもやるんで同じToppingのE2x2 OTGあたりいいかなって思ったり
DTMもやるんで同じToppingのE2x2 OTGあたりいいかなって思ったり
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad96-cVjo)
2025/06/23(月) 16:12:31.64ID:SijL/xNJ0 尼で新製品取り扱わないのはMUSINのせい?
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359d-cVjo)
2025/06/23(月) 22:59:47.83ID:SE/QsZVk0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4361-CDbq)
2025/06/23(月) 23:39:06.04ID:mJ61LMwV0 まぁ値段が倍違うしな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d50e-cVjo)
2025/06/24(火) 08:13:32.65ID:TWpcPA0a0 toppingのミドル以上のDACは、オーロラUIと10バンドのパラメトリックEQがデフォになりそうだけど、
どちらも必須とは思えないんだけどど評判いいのかな
どちらも必須とは思えないんだけどど評判いいのかな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-m8Iy)
2025/06/24(火) 09:10:40.39ID:YpT+5M76M パラメトリックEQは必須だがDAC についてる必要は無い
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad96-cVjo)
2025/06/24(火) 14:59:42.44ID:+/PlIuaC0 一台にまとまってた方が良い
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade3-m8Iy)
2025/06/24(火) 18:15:12.59ID:FsyrzjlP0 機能として中途半端。ルームアコースティック補正とペアで使うもの。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d21-X2MX)
2025/06/25(水) 11:26:55.51ID:eW3xb58f0 L30IIとE30II使ってるけど、DX5II欲しいな
自分の糞耳では体感ほとんど変わらないんだろうけど、この時期になるとL30IIのボディの発熱が気になるってしまうことがある
DX5系も結構発熱あるものなのかな
自分の糞耳では体感ほとんど変わらないんだろうけど、この時期になるとL30IIのボディの発熱が気になるってしまうことがある
DX5系も結構発熱あるものなのかな
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB)
2025/06/26(木) 12:10:28.18ID:hZN2hkGQ0 ASRでD50VとL30 Uより音が悪いって言ってる人いるなDX5U
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d9a-NQeD)
2025/06/26(木) 13:03:28.57ID:UCFc9RDD0 ちょっとどっちが悪いのか、よくわからない
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB)
2025/06/27(金) 07:35:49.27ID:lWLA4Qux0 DX5Uのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b29-vwYw)
2025/06/28(土) 08:14:43.70ID:0sXK0sFt0 DX5ll 発注して10日
ステータス何も変わらず
ステータス何も変わらず
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5543-GkpR)
2025/06/28(土) 09:13:38.13ID:VYaaPdvb0 >>97の話もあるし、在庫切れじゃない?
セラーから延長してとかメッセージ来てない???
セラーから延長してとかメッセージ来てない???
115113 (ワッチョイ 6b29-vwYw)
2025/06/28(土) 14:16:47.87ID:0sXK0sFt0 発想待ち
こちらの商品は4days以内に発送されます
のまま11日目
こちらの商品は4days以内に発送されます
のまま11日目
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0505-n+Cu)
2025/06/28(土) 14:33:25.33ID:UOGi9SBi0 shenzhen audioならデカデカと7月末まで入荷待ちと書いてあったし
Beteran Audio Storeという所は注文できるけど在庫あるか怪しいから確認したら
はい友達!あなたは待つ必要があります!とか返答きたから実際は在庫ないぞ
Beteran Audio Storeという所は注文できるけど在庫あるか怪しいから確認したら
はい友達!あなたは待つ必要があります!とか返答きたから実際は在庫ないぞ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b52-E2BB)
2025/06/28(土) 18:42:26.20ID:TECdLoGy0 アリのshenzhen audioで注文できる?日本に発送できませんって出るんだけど
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fe-LbNy)
2025/06/28(土) 19:12:29.31ID:KNalgXJ80 横浜なんとかだっけ?代理店やって販路圧力掛けたやつ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-/xla)
2025/07/01(火) 06:02:35.23ID:XAMq63ij0 D900って円換算だと余裕で20万超えるな
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ebf-HjGc)
2025/07/02(水) 02:01:47.65ID:TQdLh8n50 アリエクにd900もうある26万
121113 (ワッチョイ a387-kXtU)
2025/07/02(水) 10:14:31.47ID:BsVL8W8u0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e09-1LxV)
2025/07/03(木) 10:27:46.70ID:Gif/8QJH0 安売りできませんってことでしょうね
3万で買えちゃったからね
3万で買えちゃったからね
123雀の涙 (ワッチョイ bf56-PX+r)
2025/07/07(月) 20:32:57.11ID:l8fvAwDo0 正規代理店をうたうオレメカTopping店で D50IIIかって今日届いた。
EX5よりもさらにクリアで高域のキツさや固さがないね。良い買い物したよ。
EX5よりもさらにクリアで高域のキツさや固さがないね。良い買い物したよ。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-7e9b)
2025/07/07(月) 21:36:45.10ID:1/tKgYKV0 https://www.toppingaudio.com/sellers
ここにはMUSINとしか書いてないものね
ここにはMUSINとしか書いてないものね
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC)
2025/07/08(火) 18:17:31.68ID:2a/R0Xd00 DX5 Uは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるね
DX5 Vを待つ
DX5 Vを待つ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC)
2025/07/08(火) 18:18:27.60ID:2a/R0Xd00127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM)
2025/07/09(水) 08:58:25.17ID:XniZGzX90 久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
128113 (ワッチョイ f72d-mTV5)
2025/07/09(水) 12:15:10.07ID:gw+il//20 キャンセル喰らって正解だったかも
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv)
2025/07/14(月) 11:18:02.11ID:pnmw/RlU0 不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2496-NZlk)
2025/07/14(月) 21:52:58.58ID:Ep14s2VC0 せっかく代理店できたんだから聞いてみりゃ良いんじゃね?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299d-NZlk)
2025/07/16(水) 12:40:46.54ID:kzESJEAt0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ acf9-KXiH)
2025/07/18(金) 21:23:30.13ID:/oEGURp40133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-A2Hg)
2025/07/21(月) 17:40:04.42ID:35cqILS30 代理店通すとなぜか3万の商品が5万になる
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-A2Hg)
2025/07/21(月) 17:42:12.18ID:35cqILS30 3万でシンセンオーディオから買えなくしたから反発するわ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b3-MuBR)
2025/07/21(月) 20:34:33.57ID:mSnNDIMx0 $299が3万円って何年前の為替だよ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7bb-dYBY)
2025/07/22(火) 12:00:15.50ID:uyrARzmq0 DX5 Ⅱ小さくてよいね
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2e-A2Hg)
2025/07/23(水) 08:03:30.83ID:DlcAGzu00 アリエクで割引で3万だったけど代理店チェックで全キャンセルになったんだよ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a79d-UQbq)
2025/07/23(水) 12:54:08.93ID:D4ClYQ3Y0 アキバのポタフェス2025でtoppingの製品を一部試聴出来たんだよ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2e-A2Hg)
2025/07/23(水) 20:13:07.12ID:DlcAGzu00 レビューでたね
めちゃめちゃ取り扱い店増えてるね
アリエクから日本販売できないって独禁法に抵触しないのかな
めちゃめちゃ取り扱い店増えてるね
アリエクから日本販売できないって独禁法に抵触しないのかな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df86-thF/)
2025/07/23(水) 20:30:25.66ID:BI4Q+ffN0 日本発売できないって割引とか無しでも買えないの?
前一回初回でもないのに初回割引が適用されたことがあって
何も言わずにキャンセルされたことあるけど
前一回初回でもないのに初回割引が適用されたことがあって
何も言わずにキャンセルされたことあるけど
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0f-A2Hg)
2025/07/23(水) 22:12:10.10ID:DlcAGzu00 買えないよシンセンオーディオは日本へのDX5Uの出荷できないってなってる
他の買えるとこはあるけど在庫無しの低評価店だから怪しい
アミールさんもA70pro持ってるなら買う必要ないって言ってるし実際A70proやL30Uよりは数値が低い
他の買えるとこはあるけど在庫無しの低評価店だから怪しい
アミールさんもA70pro持ってるなら買う必要ないって言ってるし実際A70proやL30Uよりは数値が低い
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-OrRP)
2025/07/24(木) 00:04:15.12ID:fViNeAIx0 家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e3-sMay)
2025/07/24(木) 00:33:08.30ID:jWPpUjgT0 ■ 論理性の欠如を示すポイント
1. 「ESS製チップ使ってるのがいいわけ?」→「だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ」
論理の飛躍があります。
ESSチップの有無が価値判断の基準と言いながら、そこから「PS200で充分」と断定するのは、根拠の構造が雑。
DAC全体の設計や音質傾向はチップだけで決まらないのに、その一点で価値判断している。
本人の好み・価値観(=安ければいい)が前提になっていて、それを普遍化している。
2. 「家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w」
他者の趣味や前提を茶化しているが、それがどう問題なのかの論理的説明は皆無。
感情的な「小馬鹿にする態度」だけが出ている。
「わざわざ」が何に対するコストか(時間?快適さ?)などの分析もない。
---
■ 論理性の弱さから見える人物像
自己完結型の価値観に閉じている
自分にとって「安くて満足できるもの」が最善であり、それ以外を過剰とみなす。
異なる価値観に共感したり、論理で接近する意欲が乏しい。
議論の勝利よりも感情の発散が目的
煽り口調を用いて自分の優位性を演出するが、論破や説得にはあまり興味がない。
「w」や「充分だろ」といった言葉は、自信というよりも「雑な断定」であり、論理的検証を拒否する態度。
細部の評価軸がないため、議論よりも罵倒・否定で結論づける傾向。
1. 「ESS製チップ使ってるのがいいわけ?」→「だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ」
論理の飛躍があります。
ESSチップの有無が価値判断の基準と言いながら、そこから「PS200で充分」と断定するのは、根拠の構造が雑。
DAC全体の設計や音質傾向はチップだけで決まらないのに、その一点で価値判断している。
本人の好み・価値観(=安ければいい)が前提になっていて、それを普遍化している。
2. 「家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w」
他者の趣味や前提を茶化しているが、それがどう問題なのかの論理的説明は皆無。
感情的な「小馬鹿にする態度」だけが出ている。
「わざわざ」が何に対するコストか(時間?快適さ?)などの分析もない。
---
■ 論理性の弱さから見える人物像
自己完結型の価値観に閉じている
自分にとって「安くて満足できるもの」が最善であり、それ以外を過剰とみなす。
異なる価値観に共感したり、論理で接近する意欲が乏しい。
議論の勝利よりも感情の発散が目的
煽り口調を用いて自分の優位性を演出するが、論破や説得にはあまり興味がない。
「w」や「充分だろ」といった言葉は、自信というよりも「雑な断定」であり、論理的検証を拒否する態度。
細部の評価軸がないため、議論よりも罵倒・否定で結論づける傾向。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
2025/07/24(木) 05:39:06.16ID:Osir2xPL0 家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
2025/07/24(木) 05:40:55.40ID:Osir2xPL0 SMSL PS200、1万円で素晴らしい音だからな
こんなの紹介されたら困るよな(爆笑🤣🤣🤣
こんなの紹介されたら困るよな(爆笑🤣🤣🤣
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf30-A2Hg)
2025/07/24(木) 09:56:42.21ID:CnfG1PUE0 さてDX5Aぽちりましたよと
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8796-UQbq)
2025/07/24(木) 10:49:58.85ID:Dx5ESUxc0 SMSLの宣伝しても仕方ないと思うけど
宣伝するなら同機能持ったやつにしてくれ
宣伝するなら同機能持ったやつにしてくれ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
2025/07/24(木) 10:52:53.29ID:Osir2xPL0 110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-UQbq)
2025/07/24(木) 11:01:41.07ID:sCYCxlVc0 予算の制約があるんだろうけどE70とL70の組み合わせがオススメなんだけどな
E70はVELVETじゃないほうなら価格はそこそこ安くて性能も良いし
E70はVELVETじゃないほうなら価格はそこそこ安くて性能も良いし
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-UQbq)
2025/07/24(木) 11:03:57.86ID:sCYCxlVc0 E70シリーズなら拡張性も高くてL70と組み合わせてスピーカーリスニングへステップアップするとしても同形状でPA7が選択できる強みがある
あとこのシリーズだけは不具合報告が結構少ない
あとこのシリーズだけは不具合報告が結構少ない
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0e-UQbq)
2025/07/24(木) 11:43:30.44ID:VrKdV2bn0 同等機能を持つSMSL DL-200(189.99USD)との比較では競争力に課題があります。
DL-200も同じES9039Q2M DACチップを搭載し、類似の測定性能とヘッドホンアンプ機能を提供しています。
計算式:189.99USD ÷ 299USD = 0.635となり、これを四捨五入すると0.6の評価となります。
DL-200はMQA-CD対応やBluetooth APTX-HDなど一部で優位な機能を持ち、同等以上の機能・性能を提供する最安の選択肢として適切な比較対象です。
このため、コストパフォーマンスでは明確に劣勢となります。
DL-200も同じES9039Q2M DACチップを搭載し、類似の測定性能とヘッドホンアンプ機能を提供しています。
計算式:189.99USD ÷ 299USD = 0.635となり、これを四捨五入すると0.6の評価となります。
DL-200はMQA-CD対応やBluetooth APTX-HDなど一部で優位な機能を持ち、同等以上の機能・性能を提供する最安の選択肢として適切な比較対象です。
このため、コストパフォーマンスでは明確に劣勢となります。
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8796-UQbq)
2025/07/24(木) 12:16:13.32ID:Dx5ESUxc0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7d3-R4OO)
2025/07/24(木) 12:52:32.62ID:VfqOtE/90 DL200ざっと見てみたがヘッドホンアンプ部分は4chオペアンプって記載されてるから
アンプ部はフルバランス構成なのわかるけど、ES9039Q2Mについて搭載数を
記載してなくて一つだけっぽいから1チップで左右両方のチャンネルを処理して
て2chのチップだから出力もシングルエンドになるからハードのスペック上は格下だから
価格差あって安いのは当たり前では。
音や使い勝手はどうかは知らんが。
アンプ部はフルバランス構成なのわかるけど、ES9039Q2Mについて搭載数を
記載してなくて一つだけっぽいから1チップで左右両方のチャンネルを処理して
て2chのチップだから出力もシングルエンドになるからハードのスペック上は格下だから
価格差あって安いのは当たり前では。
音や使い勝手はどうかは知らんが。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd9-A2Hg)
2025/07/25(金) 21:28:18.61ID:CBPjZpSt0 DX52スレが伸びると思ったらASRは15で止まった
100くらいすぐ行くと思ったけどすでに上位機種のセパレート持っているひとたちは様子見か
100くらいすぐ行くと思ったけどすでに上位機種のセパレート持っているひとたちは様子見か
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 474f-OrRP)
2025/07/26(土) 03:42:52.79ID:pPf2Dbbc0 TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 474f-OrRP)
2025/07/26(土) 03:46:01.34ID:pPf2Dbbc0 >>155
固くてオーディオ本体が壊れるエレコムのクソRCAケーブルを推奨しているクソサイト
固くてオーディオ本体が壊れるエレコムのクソRCAケーブルを推奨しているクソサイト
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Gllx)
2025/07/26(土) 03:53:31.05ID:VXCShHNHd ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12859697007.html
世の中にはおかしな方が結構います。
ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12859376288.html
ある方のコメントに思う
オレ的にわ コッチのほーがおもろいぬ
世の中にはおかしな方が結構います。
ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12859376288.html
ある方のコメントに思う
オレ的にわ コッチのほーがおもろいぬ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Gllx)
2025/07/26(土) 04:09:58.19ID:VXCShHNHd159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf79-A2Hg)
2025/07/26(土) 09:45:43.25ID:0EFIlXZ10 買ったら中国コンセント形状で届くとか代理店としてただ左右で流すだけで雑誌と手を組んで感覚レビューのみの評価で販売するの困りもの
気になる人はASRの測定みようね
気になる人はASRの測定みようね
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf79-A2Hg)
2025/07/26(土) 09:48:18.71ID:0EFIlXZ10 感覚レビューは本当に信用ならない
レコードの音がCDより良くなるし真空管のほうが音良くなる謎現象もあるし音が歪みまくりの製品も高評価だし
特に開封動画や音出しなしのレビューはほんと迷惑検索に出てくるな
レコードの音がCDより良くなるし真空管のほうが音良くなる謎現象もあるし音が歪みまくりの製品も高評価だし
特に開封動画や音出しなしのレビューはほんと迷惑検索に出てくるな
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0e-UQbq)
2025/07/26(土) 09:49:36.31ID:8fGgJqk10 物語に耳を貸さず、ブランドに目を眩まさず。
https://audioreview.frieve.com/ja/
https://audioreview.frieve.com/ja/
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-thF/)
2025/07/26(土) 20:18:16.27ID:REMa6/5b0 >>161
カルトサイトの宣伝辞めてね
カルトサイトの宣伝辞めてね
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd9-thF/)
2025/07/26(土) 22:07:12.02ID:WCOvd2As0 Amazonでeイヤホンから買ったけど日本のプラグコード入ってたけどね
MUSINからだと中国用のままなんかな
MUSINからだと中国用のままなんかな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a631-jcAb)
2025/07/27(日) 09:36:24.22ID:ZI3yyUOg0 今回買うのキャンセルしたあ
考えてみれば今までのセパレート機あれば必要ない全処分するにしてもtoppingはフリマに最安で出しても値下げ交渉してくる人しかいないからなあ
考えてみれば今までのセパレート機あれば必要ない全処分するにしてもtoppingはフリマに最安で出しても値下げ交渉してくる人しかいないからなあ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66f-jcAb)
2025/07/28(月) 08:57:46.83ID:B0/VfpCI0 これだけウェブレビューでサンプル配りまくって雑誌の受賞まで買って宣伝費使いまくって5万とか今までどんだけ高値だったのか良くわかる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaa7-HtHX)
2025/07/28(月) 17:37:54.62ID:iXaajgXf0 DX5 Ⅱ欲しい
アリで安くならんかな
アリで安くならんかな
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-G5H/)
2025/07/28(月) 19:10:23.41ID:VB34288u0 DX5II アリでクーポン使って4万で買えたよ
性能からしたら安すぎる
PEQはDACについてると便利だからそれが決め手
性能からしたら安すぎる
PEQはDACについてると便利だからそれが決め手
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66f-jcAb)
2025/07/28(月) 23:38:23.66ID:B0/VfpCI0 アリのショップ名教えてなおアリのシンセンオーディオは日本に輸出できなくなってる
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66f-jcAb)
2025/07/28(月) 23:39:33.66ID:B0/VfpCI0 あとボリュームはリレー式なの?
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66f-jcAb)
2025/07/28(月) 23:40:15.13ID:B0/VfpCI0 アリのシンセンオーディオ以外のショップは買えても紛争になるよ
在庫無し販売だから
在庫無し販売だから
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaf7-HtHX)
2025/07/29(火) 00:08:19.48ID:DeXOdxjf0 topping製品はもうアリで買えないの?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6cd-jcAb)
2025/07/29(火) 08:49:26.52ID:kxZbFdNu0 DX5Uのみ買えなくて海外の日本代理店勢が全部取り扱い日本で出来なくなってる
各代理店に問い合わせたけど取り扱いできないって
各代理店に問い合わせたけど取り扱いできないって
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239d-nBC/)
2025/07/29(火) 09:45:12.25ID:yjAFqtt+0 Audiophonicsなら普通に買える
多分APOSも普通に買える筈、今でも発送がシンセンかどうかはわからないが
以前はAPOSで買うとシンセンから商品が届いた
多分APOSも普通に買える筈、今でも発送がシンセンかどうかはわからないが
以前はAPOSで買うとシンセンから商品が届いた
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea37-HtHX)
2025/07/29(火) 13:14:12.93ID:DeXOdxjf0 eイヤのDX5 Ⅱ売り切れてるな
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 13:56:12.34ID:kxZbFdNu0 アリエクのセールで3万で買えるから買いたいんだよ
5万ならA70ProとE70V持ってるおれには無用わざわざスペックダウンする買い物する必要ない
複合機の利点はもあるけど欠点はノイズと電源
5万ならA70ProとE70V持ってるおれには無用わざわざスペックダウンする買い物する必要ない
複合機の利点はもあるけど欠点はノイズと電源
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6617-zUL4)
2025/07/29(火) 16:41:40.66ID:fJ0r7tbN0 topping / dx5 ii
昨日届きました
良いと思います。
昨日届きました
良いと思います。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6617-zUL4)
2025/07/29(火) 16:45:43.93ID:fJ0r7tbN0 MUSINやったけど日本のプラグ規格だった
普通に何処にもあるんで何ら気にはしてなかったけど
普通に何処にもあるんで何ら気にはしてなかったけど
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 17:01:24.75ID:kxZbFdNu0 欲しくなる報告やめいw
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37e-yl7g)
2025/07/29(火) 17:03:56.30ID:crPCoXn40 DX5IIは箱の上からフィルムでパッケージングしてたから中国から送られてきたままじゃないかな?
代理店が検品した後わざわざフィルムでパッケージしてるとは思えない
代理店が検品した後わざわざフィルムでパッケージしてるとは思えない
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 17:20:59.26ID:kxZbFdNu0 もうメルカリで売られていてレビューもしてくれてる
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 17:20:59.90ID:kxZbFdNu0 もうメルカリで売られていてレビューもしてくれてる
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-z5Rb)
2025/07/29(火) 18:26:25.78ID:IWi8039T0 フラグシップってDX9?11万で買えるか?オレカメで17万くらいだぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 18:31:09.06ID:kxZbFdNu0 たまにはアリのセールを見よ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-z5Rb)
2025/07/29(火) 18:39:45.31ID:IWi8039T0 調べてもボッタクリしか出てこねーよw
15周年記念商品で発売から1年半以上経ってるし普通にディスコンじゃないの?
15周年記念商品で発売から1年半以上経ってるし普通にディスコンじゃないの?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-nBC/)
2025/07/29(火) 19:37:41.85ID:fjCjNsg80 D900とA900やろ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a619-jcAb)
2025/07/29(火) 19:57:45.22ID:kxZbFdNu0 そろそろ次世代チップ出てきてもいいと思うんだけどTSCMにチップ細分化してもらったらどうだろう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-+dtD)
2025/07/29(火) 20:47:34.97ID:6a3YrTOM0 dx5II安いよなぁ値上げしそうな気がするから買うか
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a54-HtHX)
2025/07/29(火) 21:44:22.60ID:Ff5CeRMI0 次のアリエクセールで安くならなかったらもう普通に買うわ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa01-yl7g)
2025/07/29(火) 22:11:57.25ID:x35bPkCN0 dx5ii 付属の電源ケーブルが中国専用で自分でケーブル買わないとダメっていうレビューみたけどヨドバシで売ってるdx5iiも同じなんですかね、もしそうならクレームが来そうですけど 最大音量になる不具合があるらしいですけどそんな話聞いたら怖くて買えない
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-G5H/)
2025/07/29(火) 22:16:29.94ID:mktls5pr0 じゃあ買わなきゃいいじゃん
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-zUL4)
2025/07/29(火) 22:29:53.89ID:Qqf6vu6T0 普通にPCのケーブルと同じもんだぞ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-nBC/)
2025/07/29(火) 22:54:37.40ID:fjCjNsg80 TOPPINGで音が最大になる不具合なんてあったっけ?
昔はデフォの音量に戻るバグはあったけど
昔はデフォの音量に戻るバグはあったけど
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa01-yl7g)
2025/07/29(火) 23:29:01.51ID:x35bPkCN0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-nBC/)
2025/07/30(水) 20:35:02.53ID:Ibz9wXo20 特定の曲ではDC成分が乗ってて音量高いと保護が働くってだけ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-yl7g)
2025/07/30(水) 22:08:05.06ID:B1Xh8WpH0 Eイヤで買ったDX5II届いたけど電源ケーブルは日本仕様のが入ってたぞ
ファームウェアがVer1.32だったので最新の1.49に更新した
ノブボタン押しながら電源オンでアップデートモードに入ったらPCのエクスプローラからDX5IIのディレクトリが見えるようになるので、アプデファイルをフォルダに放り込むというクセのある更新方法なのでPC初心者は混乱するかもな
DACとしてこれで十分として内蔵HAPはどうかと思ってたけど全然問題ないわ
中華アンプでよくある濁りのない無色透明フラット系なので、A級アンプや真空管なんかの温かみとか味付けが好きな人には合わんと思うけど、俺はアンプは本来透明でいいと思ってるので
あとハイゲインでブン回しても確かにあまり熱くならん
今まACクーラーで冷却しながらA級HPA使ってたので、熱くならないのは何気に良い
ファームウェアがVer1.32だったので最新の1.49に更新した
ノブボタン押しながら電源オンでアップデートモードに入ったらPCのエクスプローラからDX5IIのディレクトリが見えるようになるので、アプデファイルをフォルダに放り込むというクセのある更新方法なのでPC初心者は混乱するかもな
DACとしてこれで十分として内蔵HAPはどうかと思ってたけど全然問題ないわ
中華アンプでよくある濁りのない無色透明フラット系なので、A級アンプや真空管なんかの温かみとか味付けが好きな人には合わんと思うけど、俺はアンプは本来透明でいいと思ってるので
あとハイゲインでブン回しても確かにあまり熱くならん
今まACクーラーで冷却しながらA級HPA使ってたので、熱くならないのは何気に良い
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a63e-jcAb)
2025/07/31(木) 00:24:10.47ID:o4CXSoSr0 レビュ乙
D50VとL30Uのままで十分そうだな
D50VとL30Uのままで十分そうだな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-yl7g)
2025/07/31(木) 02:18:11.63ID:iOo14MgS0 DX5II買った人で背面のXLRからスピーカーやアンプに出力したとき、サウンド再生始めや出力先変更したときにボッってポップノイズ発生するか試せる人いない?
RACだと出なく何故かXLRだけ
ヘッドホンアンプへ出力だとかなり小さくて聞こえないくらいかもしれないけどスピーカーだと結構目立つと思う
RACだと出なく何故かXLRだけ
ヘッドホンアンプへ出力だとかなり小さくて聞こえないくらいかもしれないけどスピーカーだと結構目立つと思う
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6fc-jcAb)
2025/07/31(木) 03:40:54.25ID:3HCgs5nQ0 やってみたら出力変えた直後の信号にノイズ乗るね普段変えないから気付かなかった
信号流しながら出力変えない、入力がPCの時はドライバのxml編集してStreamingをAlwaysOnにしたらほぼ気にならなくなったけど
信号流しながら出力変えない、入力がPCの時はドライバのxml編集してStreamingをAlwaysOnにしたらほぼ気にならなくなったけど
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239d-lk3z)
2025/07/31(木) 14:07:29.29ID:KG7FrCv70 初代d90(AKM)を使ってるけど
ESS目当てにDX5Ⅱ行って意味あるんだろうか
HPAは別に出すからDAC用途
ESS目当てにDX5Ⅱ行って意味あるんだろうか
HPAは別に出すからDAC用途
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-yl7g)
2025/07/31(木) 15:31:38.46ID:iOo14MgS0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97e4-NDtw)
2025/07/31(木) 16:42:33.10ID:xm6rimNk0 Wiimproのrca出力からアナログアンプに直挿ししてAmazonMusicをスピーカーで聴いてるけど、もっと高音質で聴きたい。Dx5ⅡはWiimpro内蔵dacに比べれば期待できるよね?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe3-nBUH)
2025/07/31(木) 18:55:28.53ID:kJsLgQAP0 かなり違うと思う
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239d-lk3z)
2025/07/31(木) 20:28:42.38ID:KG7FrCv70204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fa-vKJD)
2025/07/31(木) 21:08:08.30ID:4YxRRH8p0 PEQが売り出しな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be0e-nBC/)
2025/07/31(木) 21:39:59.92ID:yYvxTYSN0 >>201
WiiMproはDACといえどもストリーマーに重点を置いてるし
Dx5Uはヘッドホンを重視してるusbDACだから、あまり比較対象にはならないと思う。
単純にファイルにした曲を聞くだけならDx5Uのほうが良いでしょ
WiiMproはDACといえどもストリーマーに重点を置いてるし
Dx5Uはヘッドホンを重視してるusbDACだから、あまり比較対象にはならないと思う。
単純にファイルにした曲を聞くだけならDx5Uのほうが良いでしょ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a649-jcAb)
2025/07/31(木) 22:47:22.27ID:o4CXSoSr0 初めて買う人はDX5Uかな不具合あっても尼経由なら即返品できる
音はやっぱり9039Proのほうがいい気はする気がするだけだけどね
細かいノイズの波形がやっぱり小さい
音はやっぱり9039Proのほうがいい気はする気がするだけだけどね
細かいノイズの波形がやっぱり小さい
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d2-NDtw)
2025/07/31(木) 22:51:46.93ID:xm6rimNk0 >>205
Wiimproのコアキシャル出力(Amazon Music HD)→dac→アナログアンプ→スピーカーで、5-10万円程度のdacでおすすめありますか?
Wiimproのコアキシャル出力(Amazon Music HD)→dac→アナログアンプ→スピーカーで、5-10万円程度のdacでおすすめありますか?
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-zUL4)
2025/07/31(木) 23:07:16.29ID:MuhT5bub0 >>207
Amazon Music HDのハイレゾ音源(最大24bit/192kHz)を活かし、音質とコストパフォーマンスを重視した選択肢です。
おすすめDAC
S.M.S.L DO400(約8万円)
特徴: ESS ES9039MSPROチップ搭載で、Amazon Music HDの24bit/192kHzをフルサポート。DSD512対応、MQAデコード対応。バランス出力(XLR)とアンバランス出力(RCA)を備え、アナタロアンプとの接続に柔軟。音質はクリアで解像度が高く、ニュートラルな傾向。
メリット: 同価格帯で最新世代のDACチップを搭載し、音の透明感と定位感が優れる。WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を忠実に処理可能。
適合性: 中~高級アナログアンプ(例: ラックスマンL-590AXやマランツPM8006)と組み合わせると、ハイレゾ音源のポテンシャルを最大限引き出せる。
参考: Xの投稿で、ES9039MSPRO搭載DACとしてDO400がコスパ良好と評価されている。
Loxjie D40 PRO(約7万円)
特徴: ESS ES9038PROチップ搭載、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス(XLR)とRCA出力があり、音質はウォームで滑らかな傾向。ヘッドホンアンプ機能も内蔵。
メリット: 音楽ジャンルを選ばず、特にボーカルやアコースティック音源で自然な響き。WiiM Proの同軸出力との相性が良く、デジタルノイズを抑えたクリーンな再生。
適合性: 暖かみのある音を好む場合や、Polk Audio ES10のようなコスパスピーカーとの組み合わせに最適。
注意点: DO400に比べるとやや解像度で劣るが、聴き疲れしにくい音。
FiiO K9 Pro ESS(約9万円)
特徴: ESS ES9038PRO×2(デュアル構成)で、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス出力(4.4mm、XLR)、RCA出力、ヘッドホンアンプ機能を搭載。音質はダイナミックで力強く、広い音場が特徴。
メリット: WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を受け、DACとしての性能を最大限発揮(内蔵DACをバイパス)。特にロックやクラシックで迫力ある再生。
適合性: DALI OBERON 1やJBLのような活気あるスピーカーと相性が良い。ヘッドホンも使う場合に汎用性が高い。
注意点: 予算上限に近いが、ヘッドホンアンプ不要なら少しオーバースペック
Amazon Music HDのハイレゾ音源(最大24bit/192kHz)を活かし、音質とコストパフォーマンスを重視した選択肢です。
おすすめDAC
S.M.S.L DO400(約8万円)
特徴: ESS ES9039MSPROチップ搭載で、Amazon Music HDの24bit/192kHzをフルサポート。DSD512対応、MQAデコード対応。バランス出力(XLR)とアンバランス出力(RCA)を備え、アナタロアンプとの接続に柔軟。音質はクリアで解像度が高く、ニュートラルな傾向。
メリット: 同価格帯で最新世代のDACチップを搭載し、音の透明感と定位感が優れる。WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を忠実に処理可能。
適合性: 中~高級アナログアンプ(例: ラックスマンL-590AXやマランツPM8006)と組み合わせると、ハイレゾ音源のポテンシャルを最大限引き出せる。
参考: Xの投稿で、ES9039MSPRO搭載DACとしてDO400がコスパ良好と評価されている。
Loxjie D40 PRO(約7万円)
特徴: ESS ES9038PROチップ搭載、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス(XLR)とRCA出力があり、音質はウォームで滑らかな傾向。ヘッドホンアンプ機能も内蔵。
メリット: 音楽ジャンルを選ばず、特にボーカルやアコースティック音源で自然な響き。WiiM Proの同軸出力との相性が良く、デジタルノイズを抑えたクリーンな再生。
適合性: 暖かみのある音を好む場合や、Polk Audio ES10のようなコスパスピーカーとの組み合わせに最適。
注意点: DO400に比べるとやや解像度で劣るが、聴き疲れしにくい音。
FiiO K9 Pro ESS(約9万円)
特徴: ESS ES9038PRO×2(デュアル構成)で、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス出力(4.4mm、XLR)、RCA出力、ヘッドホンアンプ機能を搭載。音質はダイナミックで力強く、広い音場が特徴。
メリット: WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を受け、DACとしての性能を最大限発揮(内蔵DACをバイパス)。特にロックやクラシックで迫力ある再生。
適合性: DALI OBERON 1やJBLのような活気あるスピーカーと相性が良い。ヘッドホンも使う場合に汎用性が高い。
注意点: 予算上限に近いが、ヘッドホンアンプ不要なら少しオーバースペック
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d2-NDtw)
2025/07/31(木) 23:26:23.55ID:xm6rimNk0 >>208
詳しく教えていただき、ありがとうございます。検討します。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。検討します。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ facf-kjqg)
2025/08/01(金) 01:03:33.77ID:6EEUAZzW0 d40proはdo400と中身ほぼ一緒なのに安いからおすすめ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-G5H/)
2025/08/01(金) 04:50:37.00ID:64O0H0bN0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6fa-jcAb)
2025/08/01(金) 09:05:26.12ID:ZfR2r6If0 LOXJIE D60 セールのときDX5Uと同じ価格に
PEQはあったほうがいいけど手動のかんで調整すると意味ないから測定機材にアミールさんみたいに500万くらい必要になる
簡易式なら10万くらいで揃うけど測定しても自分の外耳の形じゃないから意味ないし
PEQはあったほうがいいけど手動のかんで調整すると意味ないから測定機材にアミールさんみたいに500万くらい必要になる
簡易式なら10万くらいで揃うけど測定しても自分の外耳の形じゃないから意味ないし
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31b-9l0q)
2025/08/01(金) 11:26:16.69ID:sTuubo2E0214名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-zott)
2025/08/01(金) 14:12:32.93ID:dr4NR1zCM 中華アンプでトッピンとSMSLだけは信頼できる
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae9-z5Rb)
2025/08/01(金) 19:44:43.51ID:vQTbc+fV0 DX5 II のファームウェア1.57きたけど1.49の次が1.57って拓品のファームウェアって無駄に飛んでるなw
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae9-z5Rb)
2025/08/01(金) 19:51:48.06ID:vQTbc+fV0 ちなみに日本語表示に対応したらしい
微妙に違和感を感じる中国フォントだけどw
微妙に違和感を感じる中国フォントだけどw
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e5b-G5H/)
2025/08/01(金) 22:27:26.07ID:64O0H0bN0 V1.57で特定の音源でDC異常出て音が途切れる問題直ってる
異常出るサンプル音源付けて報告送ろうとしてた矢先にw
>>197の問題についても再現性テストして修正に取り掛かると返事きた
こいつら技術屋としては下手な大手より対応早いな
メニューの日本語対応は今までなかったし代理店ついた影響か
異常出るサンプル音源付けて報告送ろうとしてた矢先にw
>>197の問題についても再現性テストして修正に取り掛かると返事きた
こいつら技術屋としては下手な大手より対応早いな
メニューの日本語対応は今までなかったし代理店ついた影響か
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6af0-Oodb)
2025/08/02(土) 14:51:49.76ID:eMGEcc/90 TP32の7セグLEDが欠けてきた
寿命か
寿命か
219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He6-dk2h)
2025/08/02(土) 23:19:55.03ID:h7SzeXUMH DX5IIメルカリ出過ぎだろw
ASRでボロクソだもんな。
EQ設定保存できない、起動する度何らかの設定がバグる、DC保護暴走で止まるなどなど、、、
ASRでボロクソだもんな。
EQ設定保存できない、起動する度何らかの設定がバグる、DC保護暴走で止まるなどなど、、、
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b35d-6+C2)
2025/08/02(土) 23:29:38.10ID:dzYzGERY0 全部直ったぞ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb0-yl7g)
2025/08/02(土) 23:42:55.92ID:ZGP0dKZE0 せっせと対応してるのに、こんなのがシュバってくるから今のメーカーは大変だな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
2025/08/03(日) 06:19:24.58ID:LhVXEFsL0 >>219
ASRの要約
↓
日本語訳(要約に基づく)
Topping DX5 IIは、デュアルDACと強力なヘッドフォンアンプを搭載し、PEQ対応の多機能DAC/アンプで、価格は350ドル。優れた測定性能とコンパクトなデザインが評価される一方、発売直後のバグやハードウェアの問題が報告されており、購入は慎重に検討すべき。300ドル以下の高性能DAC/アンプとして推奨されるが、初期不良が解消されるまで待つのが賢明との意見も。RME Babyface Pro FSとの組み合わせも好評で、コストパフォーマンスは高いが、Luxsin X9のような高価なモデルと比較しても遜色ない性能を持つ。出荷は進行中だが、一部で遅延が発生している。
ASRの要約
↓
日本語訳(要約に基づく)
Topping DX5 IIは、デュアルDACと強力なヘッドフォンアンプを搭載し、PEQ対応の多機能DAC/アンプで、価格は350ドル。優れた測定性能とコンパクトなデザインが評価される一方、発売直後のバグやハードウェアの問題が報告されており、購入は慎重に検討すべき。300ドル以下の高性能DAC/アンプとして推奨されるが、初期不良が解消されるまで待つのが賢明との意見も。RME Babyface Pro FSとの組み合わせも好評で、コストパフォーマンスは高いが、Luxsin X9のような高価なモデルと比較しても遜色ない性能を持つ。出荷は進行中だが、一部で遅延が発生している。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0d-i7aF)
2025/08/03(日) 08:28:18.33ID:ES6cp1Tu0 日本でこれだけ宣伝費かけたんだからバク売れしてベストセラーにならないと
性能自体は国産では絶対かなわないからね
ただ入門者に5万はやはり高い2万の機種をつくらないと
性能自体は国産では絶対かなわないからね
ただ入門者に5万はやはり高い2万の機種をつくらないと
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b8-OPth)
2025/08/03(日) 12:04:24.16ID:+UIEkBAd0 代理店がMUSINだから広告費は全然掛かってないと思うぞ
有名メーカーの日本進出なのに大手サイトのPR記事が少ないだろ
おそらく日本は後回しだからそれがいいとToppingが判断したのだろうな
有名メーカーの日本進出なのに大手サイトのPR記事が少ないだろ
おそらく日本は後回しだからそれがいいとToppingが判断したのだろうな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb75-d7nK)
2025/08/03(日) 13:40:59.78ID:VJwLjZyb0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
2025/08/03(日) 14:14:00.03ID:JXdD+dCf0 無料で答えてくれるAi はなw
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 170e-d7oq)
2025/08/03(日) 15:29:49.39ID:aO/msvrz0 欲張りコンパクトだと熱が心配だな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
2025/08/03(日) 18:20:43.88ID:LhVXEFsL0 何処の馬の骨か分からないよりAIのがマシ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
2025/08/03(日) 18:23:04.22ID:LhVXEFsL0 具体的な発熱に関するユーザーレビューや報告では、以下の点が挙げられます:
通常使用時の発熱:DX5 IIは高出力かつ低歪みの性能を持つため、長時間の使用でも過度な発熱が問題となるケースは少ないようです。レビューでは、音質や接続性に関する記述が多く、発熱が特筆すべき問題として挙がっていないことから、通常のデスクトップ環境での使用において発熱は一般的な範囲内に収まると推測されます。
通常使用時の発熱:DX5 IIは高出力かつ低歪みの性能を持つため、長時間の使用でも過度な発熱が問題となるケースは少ないようです。レビューでは、音質や接続性に関する記述が多く、発熱が特筆すべき問題として挙がっていないことから、通常のデスクトップ環境での使用において発熱は一般的な範囲内に収まると推測されます。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abbc-6hUO)
2025/08/03(日) 18:43:18.20ID:PTKIcqWe0 Gemini 2.5ProにPDF化した1ページ目を要約させた
端折られてるが、内容は正確に見える
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-balanced-dac-and-headphone-amp-review.64264/
このレビューは、Topping DX5 IIスマートDACおよびバランス型ヘッドホンアンプの詳細な測定と試聴テストです。
価格は299ドルです。
主な特徴とデザイン
・外観: 高コントラストで明るいディスプレイを備え、美しいデザインです。
・操作性: 音量調節ノブだけでなく、専用のボタンがあるため、設定変更が容易です。
・表示機能: 高速応答のスペクトラム表示やVUメーターなどの視覚化機能が搭載されています。 ただし、スペクトラム表示の最低周波数が50Hzである点や、VUメーターがステレオ表示でない点が指摘されています。
・スマート機能: スピーカーやヘッドホン、部屋の音響特性、または好みに合わせて応答を補正できるパラメトリックEQ(PEQ)を内蔵しています。
・内蔵電源: コンパクトなサイズながら電源を内蔵しており、12Vトリガーの入出力も備えています。
・付属品: リモコンが付属します。
パフォーマンス測定
・DAC性能: 測定結果によると、Topping DX5 IIは非常に低い歪みとノイズを実現しており、これまでレビューされた中でトップ20に入る優れた性能を示しています。
・ダイナミックレンジ: ダイナミックレンジも卓越しています。
・ヘッドホン出力:
・300Ω負荷時:バランス出力で1ワット、アンバランス出力で0.25ワットと、非常にパワフルです。
・33Ω負荷時:バランス出力で5.9ワット、アンバランス出力で1.8ワットと、さらに高い出力を示します。
・非常に低いインピーダンス(12Ω)まで安定して動作します。
・S/N比: 50ミリボルトでのヘッドホンアンプのS/N比は非常に低いですが、最高水準にはわずかに及ばないとされています。
端折られてるが、内容は正確に見える
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-balanced-dac-and-headphone-amp-review.64264/
このレビューは、Topping DX5 IIスマートDACおよびバランス型ヘッドホンアンプの詳細な測定と試聴テストです。
価格は299ドルです。
主な特徴とデザイン
・外観: 高コントラストで明るいディスプレイを備え、美しいデザインです。
・操作性: 音量調節ノブだけでなく、専用のボタンがあるため、設定変更が容易です。
・表示機能: 高速応答のスペクトラム表示やVUメーターなどの視覚化機能が搭載されています。 ただし、スペクトラム表示の最低周波数が50Hzである点や、VUメーターがステレオ表示でない点が指摘されています。
・スマート機能: スピーカーやヘッドホン、部屋の音響特性、または好みに合わせて応答を補正できるパラメトリックEQ(PEQ)を内蔵しています。
・内蔵電源: コンパクトなサイズながら電源を内蔵しており、12Vトリガーの入出力も備えています。
・付属品: リモコンが付属します。
パフォーマンス測定
・DAC性能: 測定結果によると、Topping DX5 IIは非常に低い歪みとノイズを実現しており、これまでレビューされた中でトップ20に入る優れた性能を示しています。
・ダイナミックレンジ: ダイナミックレンジも卓越しています。
・ヘッドホン出力:
・300Ω負荷時:バランス出力で1ワット、アンバランス出力で0.25ワットと、非常にパワフルです。
・33Ω負荷時:バランス出力で5.9ワット、アンバランス出力で1.8ワットと、さらに高い出力を示します。
・非常に低いインピーダンス(12Ω)まで安定して動作します。
・S/N比: 50ミリボルトでのヘッドホンアンプのS/N比は非常に低いですが、最高水準にはわずかに及ばないとされています。
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abbc-6hUO)
2025/08/03(日) 18:43:44.45ID:PTKIcqWe0 試聴テストとユーザーの反応
・レビューアは、Dan Clark E3ヘッドホンで試聴し、その駆動力とヘッドルームの広さに感銘を受けたと述べています。 -10dB程度の音量で聴覚に危険を感じるほどのパワーがあると報告しています。
・フォーラムのユーザーは、299ドルという価格でパラメトリックEQを搭載し、300Ωで1Wの出力を実現している点を高く評価しています。
・一部のユーザーからは、電源を入れると設定がランダムにリセットされるという初期不良の報告もありました。 これについて、レビュアーはTopping社への問い合わせを勧めています。
・PEQのレイテンシーに関する質問も挙がっていますが、レビューでは測定されていません。
・レビューアは、Dan Clark E3ヘッドホンで試聴し、その駆動力とヘッドルームの広さに感銘を受けたと述べています。 -10dB程度の音量で聴覚に危険を感じるほどのパワーがあると報告しています。
・フォーラムのユーザーは、299ドルという価格でパラメトリックEQを搭載し、300Ωで1Wの出力を実現している点を高く評価しています。
・一部のユーザーからは、電源を入れると設定がランダムにリセットされるという初期不良の報告もありました。 これについて、レビュアーはTopping社への問い合わせを勧めています。
・PEQのレイテンシーに関する質問も挙がっていますが、レビューでは測定されていません。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb90-i7aF)
2025/08/03(日) 21:32:04.07ID:ES6cp1Tu0 そろそろ新しいDACチップ出ないのかな
全く噂がでてこない
全く噂がでてこない
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 335b-4xTv)
2025/08/03(日) 21:58:11.01ID:lrmZAWS+0 AK4490のあたりからもう人間の聴力で感じられる進化はないだろ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f96-KCih)
2025/08/04(月) 10:38:03.36ID:o6HcgeJ20 むしろ16/44.1で音決めした専用DACチップが望まれる
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d312-Dcb0)
2025/08/04(月) 10:46:56.62ID:L8fRdiNj0 音質の進化がなくてもケーブル内蔵タイプに4493クラスのクオリティが降りてきたり、デスクトップ用がもっと省エネになれば良い
236名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H17-hoPX)
2025/08/04(月) 12:35:00.67ID:PFL6a1a4H DX5IIのバランスで涙出そうなくらい感動した
237名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre9-muAE)
2025/08/05(火) 15:04:40.11ID:IGD4fT9+r 透き通った音がこちらに飛んできてくれて泣く
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbbf-i7aF)
2025/08/05(火) 16:14:08.95ID:6FMkAXAF0 toppingはチップの世代交代やアンプみたいにブレイクスルーするまで買い替えや買い足しは無駄なのよ
でもみーんな買ってすぐメルカリに出してる
でもみーんな買ってすぐメルカリに出してる
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b96-hoPX)
2025/08/05(火) 18:33:30.64ID:5HFJf6Dx0 Topping何気にドライバ安定してるの強いな。
録音する必要ない場面では音楽制作にも使える。
録音する必要ない場面では音楽制作にも使える。
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998a-vFdJ)
2025/08/05(火) 20:16:30.03ID:Fh1X9+fB0 ToppingとSMSLは国産並みのクオリティだよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-/kfw)
2025/08/05(火) 20:26:27.20ID:wLM9J8lP0 冗談わオマエの顔ダケに汁よぬ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998a-vFdJ)
2025/08/05(火) 20:31:13.74ID:Fh1X9+fB0 キモー☆
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-d7nK)
2025/08/05(火) 21:02:08.25ID:uJjJUUOR0 国産なんてまともにDACなんて作ってないだろ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9754-kGZD)
2025/08/05(火) 21:03:09.36ID:fYsX29hT0 というかムダにデカくて買いたくない
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbbf-i7aF)
2025/08/05(火) 22:21:49.29ID:6FMkAXAF0 国産品はいかにスペック高いように見せかけてasrで測定されると終わりだからな
しかも10万超えてもノイズ増えるという謎
しかも10万超えてもノイズ増えるという謎
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
2025/08/05(火) 22:35:06.38ID:9oPUn3IV0 中国dacとアンプで10万程度だが、10万の国産プリメインとか微塵も買う気が起こらないからな
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
2025/08/05(火) 22:56:43.73ID:xdQR2IZh0 dx5 iiをプリアンプとして今までのプリメインアンプをパワーアンプとして使ったら激変でした~
低域の解像度、広域の抜けの良さ
ポイントあったんで3.5万はバケモンです
低域の解像度、広域の抜けの良さ
ポイントあったんで3.5万はバケモンです
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd8f-Dcb0)
2025/08/05(火) 22:57:25.35ID:s6xSzj7O0 Stereo 70sちょっと良さそうって思うけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
2025/08/05(火) 23:12:28.03ID:xdQR2IZh0 PEQセッティングで細かい調整できるのがまた楽しですわ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
2025/08/05(火) 23:21:30.59ID:9oPUn3IV0 マランツはクラスD以外はコスパ悪いだろ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b56-d7oq)
2025/08/06(水) 00:21:20.80ID:m6vhKEzw0 >>199
E70買えばいいだけでは?
E70買えばいいだけでは?
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb55-i7aF)
2025/08/07(木) 14:59:58.81ID:Q50XU6Ng0 部屋を機材で測定してPEQ使うという使い方にはいいと思うけれど
それ以外の人たちはわざわざスペック低い複合機買うのは何故しかもなんですぐ売る
それ以外の人たちはわざわざスペック低い複合機買うのは何故しかもなんですぐ売る
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb55-i7aF)
2025/08/07(木) 15:43:27.31ID:Q50XU6Ng0 PEQかけて群遅延や歪みが発生しないのはPCソフトのみ
なんだったかな名前忘れた
なんだったかな名前忘れた
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
2025/08/07(木) 20:05:40.24ID:SQVQ6k930 FIIOのK7調子ちと悪くなってきてなんか最近出たDX5 IIがレビュー評価良さそうみたいなんだけど使ってる人達いる?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
2025/08/07(木) 20:06:38.88ID:8riPeFXq0 fiioわ修理わ受けてくれねーのかぬ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
2025/08/07(木) 20:09:52.30ID:SQVQ6k930 >>255
どうせなら新しくしてみようかなって気持ち
どうせなら新しくしてみようかなって気持ち
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
2025/08/07(木) 20:13:39.04ID:8riPeFXq0 まぁ買ってダメなら故障品を修理に出すってゆー手もアルぬ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
2025/08/07(木) 20:19:06.93ID:SQVQ6k930 >>257
FIIOもK13や15が発売されるらしいしDX5 II買ってダメならそっちに行くのも考えてたり
FIIOもK13や15が発売されるらしいしDX5 II買ってダメならそっちに行くのも考えてたり
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
2025/08/07(木) 20:42:39.40ID:8riPeFXq0 まぁどーせ支那モンだしつーならアル意味前向きでイインぢゃねーのかぬ
260 雀の涙 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8789-8PJJ)
2025/08/07(木) 21:38:56.08ID:IFyuABkL0 「だぬ」はアボーン登録しているけれど、こいつ低価格品スレッドばかり来て
人を馬鹿にすることしか書いてない 一切相手にするなよ
年齢も大まかに済んでいる地域も所属する社会階層も分かっているがずってみててしってる
手に負えないただ馬鹿だわ>>「だぬ」 嵐だと思う
人を馬鹿にすることしか書いてない 一切相手にするなよ
年齢も大まかに済んでいる地域も所属する社会階層も分かっているがずってみててしってる
手に負えないただ馬鹿だわ>>「だぬ」 嵐だと思う
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb27-i7aF)
2025/08/09(土) 00:30:55.61ID:8+Y7QlBl0 だぬさんはASRにも書き込みしてたりして
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f96-d7oq)
2025/08/09(土) 12:03:02.76ID:tz6a+0kG0 客観的な意見で言えって終わるだけ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-nFqO)
2025/08/09(土) 12:17:18.33ID:V0QpILfg0 あそこは音質の感想書いただけで
おまえは場違いだとか言われるからな
おまえは場違いだとか言われるからな
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe3-hoPX)
2025/08/09(土) 12:58:08.02ID:jQTV59Fm0 >>261
語尾どうしてるんだろ
語尾どうしてるんだろ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-nFqO)
2025/08/09(土) 13:46:57.65ID:V0QpILfg0 1行毎にyou know?とか書くんだろうな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bd-Mtec)
2025/08/10(日) 21:47:02.79ID:+o2KaJeu0 >>254
初めて買う方や予算5万のベストバイに近いと思う。しかし既にk7もってるならお金貯めて10万円超えクラスにいったほうが大きなステップアップを体感しやすいだろう。fiioが好きならk17やk19とかね
初めて買う方や予算5万のベストバイに近いと思う。しかし既にk7もってるならお金貯めて10万円超えクラスにいったほうが大きなステップアップを体感しやすいだろう。fiioが好きならk17やk19とかね
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b616-BcRA)
2025/08/11(月) 01:50:39.09ID:eYIgadxl0 スカスカってレビュー見たな
まあToppingは全部そうかw
まあToppingは全部そうかw
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2796-ZFoG)
2025/08/11(月) 02:57:15.36ID:OR46OSGC0 DTMスレでも多少話題に出てた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1735687264/79
ASRに居たスピーカーまでToppingガチ勢はここにもいるんかな
アルコールハンドスプレー75%の画像が印象的やったが
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1735687264/79
ASRに居たスピーカーまでToppingガチ勢はここにもいるんかな
アルコールハンドスプレー75%の画像が印象的やったが
269名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-m9iD)
2025/08/11(月) 03:23:07.32ID:RO+6lmlgd そもドライバわどーするツモリかぬ
支那モンに期待し杉やぬ
支那モンに期待し杉やぬ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He6-1Sq8)
2025/08/11(月) 08:33:05.69ID:UhMjhu1wH ToppingのドライバはASIOって規格に対応してるしDTMにも使える。
E2x2ってマイクプリアンプ積んで録音できるのも出してるしこの市場も取りに来てる。
E2x2ってマイクプリアンプ積んで録音できるのも出してるしこの市場も取りに来てる。
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7d-BcRA)
2025/08/11(月) 13:26:34.25ID:J9+B8QOb0 えぇ、、、
レベル低w
レベル低w
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f644-W9J6)
2025/08/11(月) 23:20:33.27ID:4VKcDW/m0 だぬさんもしかしてほんとにASR勢だとしたら日本人なんて一握りな上に高額帯には絶対にあらわれないから
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6dc-tCe4)
2025/08/12(火) 00:06:35.25ID:RAbfeSZa0 D10を使っているのですが
Win11 24H2にアップデートしたら
youtube観るときにノイズが乗るようになりました
同じような経験の方いましたら
アドバイス願います
Win11 24H2にアップデートしたら
youtube観るときにノイズが乗るようになりました
同じような経験の方いましたら
アドバイス願います
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-1Sq8)
2025/08/12(火) 08:43:47.68ID:tC8cvz3A0 >>273
パチパチノイズ?
数年前から色んなフォーラムでWindows11+色んなDACの組み合わせでパチパチノイズが発生して問題になってる。
自分もDX1でなった。
自分の場合はBIOSでC-Stateを無効にしたら直った。
あと直った例調べたんだけど、
・デバイスマネージャでUSBコントローラの詳細設定で電源管理が有効になってるやつを全部無効にする
・電源プランのPCI Expressの電力設定が最高になってる場合中または無効に
・サウンドの詳細設定で音質を24bit/48000Hzなど必要最小限にする。
ってのがあった。
直らない人は何やっても直らなくて複数のWindows11マシンでノイズ再現するらしい。
Windows10に戻したって人もいる。
パチパチノイズ?
数年前から色んなフォーラムでWindows11+色んなDACの組み合わせでパチパチノイズが発生して問題になってる。
自分もDX1でなった。
自分の場合はBIOSでC-Stateを無効にしたら直った。
あと直った例調べたんだけど、
・デバイスマネージャでUSBコントローラの詳細設定で電源管理が有効になってるやつを全部無効にする
・電源プランのPCI Expressの電力設定が最高になってる場合中または無効に
・サウンドの詳細設定で音質を24bit/48000Hzなど必要最小限にする。
ってのがあった。
直らない人は何やっても直らなくて複数のWindows11マシンでノイズ再現するらしい。
Windows10に戻したって人もいる。
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7d-BcRA)
2025/08/12(火) 08:57:12.04ID:Pf2uJclx0 うちではwin11一切問題ない
マイク絡みとかはないの?
マイク絡みとかはないの?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b1a-Cdht)
2025/08/12(火) 12:23:41.42ID:+dNETldX0 うちもBIOSを変更したらノイズが出るようになった
もう諦めてる
もう諦めてる
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-pwLB)
2025/08/12(火) 12:36:42.69ID:4XY+Pw9M0 Linuxにすれば解決
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
2025/08/12(火) 15:26:52.94ID:1LA/hRF5d >>276
OSクリーンインスコわもぉ試したのかぬ
OSクリーンインスコわもぉ試したのかぬ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf8-tLOc)
2025/08/12(火) 15:45:22.84ID:cJvPbIH70 Windows7がベスト
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
2025/08/12(火) 15:48:30.98ID:1LA/hRF5d 保守切れOSわ管理に手間が掛かるので 音楽鳴らす雑用機にわ向かんぬ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
2025/08/12(火) 15:58:54.62ID:LqQbH3aX0 そんな面倒くさいDAC は捨てたほうが良いと思います
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
2025/08/12(火) 16:03:24.92ID:1LA/hRF5d まぁDAC云々よか ワザワザ趣味の道具に支那モン選んでしまった情弱ユーザーの責任わ大いにアルぬ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba08-ZFoG)
2025/08/12(火) 17:17:19.76ID:Swd8X2Gu0 その手のUSBタイミング問題はハブをかますと解決すると
20年位前に聞いたけどどうなんだろ
20年位前に聞いたけどどうなんだろ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f619-tLOc)
2025/08/12(火) 18:16:20.69ID:KCfS4HPt0 >>280
DAC専用にして外部ネットワークと切り離したら良いだろ
DAC専用にして外部ネットワークと切り離したら良いだろ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
2025/08/12(火) 18:23:01.33ID:1LA/hRF5d 管理の手間が爆アガリやぬ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
2025/08/13(水) 07:59:38.67ID:KQ/+FslQ0 中華の場合は捨てるのも解決法の1つ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-GjHL)
2025/08/13(水) 10:06:45.36ID:bVCGbkZP0 っていうか国産もうかうかしてると中華メーカーに完全に駆逐されるぞ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6d6-W9J6)
2025/08/13(水) 10:30:30.24ID:BKCH2iYw0 広告費とプリメインアンプでごまかしてるけど音質は悪いからね国産アンプ
10万クラスでも1万のアンプに負けてる
10万クラスでも1万のアンプに負けてる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6d6-W9J6)
2025/08/13(水) 10:31:24.16ID:BKCH2iYw0 だぬさんがおれはノンダメージとばかりに連投しててワロタ
ノンダメージの場合はだぬ使わずに淡々の書き込むだろうに
ノンダメージの場合はだぬ使わずに淡々の書き込むだろうに
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e72-1Sq8)
2025/08/13(水) 11:20:24.49ID:/LGsLQqy0 ASRで計測結果が出回る時代。
数値と値段で中華が選ばれるのも仕方ない。
ところでDX5IIが分解されてた。
作りは荒めでアンプは型番削られてるらしいw
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-teardown.64527/
数値と値段で中華が選ばれるのも仕方ない。
ところでDX5IIが分解されてた。
作りは荒めでアンプは型番削られてるらしいw
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-teardown.64527/
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
2025/08/13(水) 11:41:31.49ID:KQ/+FslQ0 国産ルーツのメーカーもクラスDはそこそこコスパ良いだろ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6f2-tghG)
2025/08/14(木) 08:32:03.96ID:JkYWT4Te0 DX5U綺麗じゃん
かなりこだわって設計されている電源もしっかりしてる
かなりこだわって設計されている電源もしっかりしてる
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7d-BcRA)
2025/08/14(木) 11:17:09.89ID:RvwHfzkH0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9d-ZFoG)
2025/08/14(木) 11:27:33.65ID:SK0u83/g0 ペイントじゃなくて型番削ってあるな
あとハンダ不良が一箇所
昔EPROMを殻割りやって別なのに付け替えてペーパーで削る作業をした事があるんだが
それで出来る削り跡が同じなんだよね
あとハンダ不良が一箇所
昔EPROMを殻割りやって別なのに付け替えてペーパーで削る作業をした事があるんだが
それで出来る削り跡が同じなんだよね
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaa2-hIOz)
2025/08/14(木) 11:29:26.90ID:JgEfIBes0 >>290
ディスクリートの差動入力段にオペアンプを組み合わせた、変わったI/Vの回路使ってるね
ディスクリートの差動入力段にオペアンプを組み合わせた、変わったI/Vの回路使ってるね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b0e-ZFoG)
2025/08/14(木) 12:31:40.95ID:VnIe16tR0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7d-BcRA)
2025/08/14(木) 12:39:48.75ID:RvwHfzkH0 まあ、ゴミだろ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3d-W9J6)
2025/08/14(木) 13:16:25.89ID:adY8LGsf0 D-01モジュールとか熱で壊れたけど普通のFR4プリント基板のモジュールエポキシで固めたら熱で壊れるに決まってんだろ
ハイブリッドIC(セラミック基板上にエッチングした回路パターンと表面実装部品を樹脂封止するやつ)の製法は中国には輸出されてなかったのかな
ハイブリッドIC(セラミック基板上にエッチングした回路パターンと表面実装部品を樹脂封止するやつ)の製法は中国には輸出されてなかったのかな
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f61e-tghG)
2025/08/16(土) 16:38:56.39ID:0X8lmwD40 基盤に銅の板はさんで放熱できるようにしたらいいのに
変なところでケチるんだよね
変なところでケチるんだよね
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8956-0+hF)
2025/08/17(日) 12:21:25.21ID:AGPQ2A3r0 dx7proから更新したいんだけどDX9乗り遅れたわ 値上がりしすぎだろ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2173-4z6e)
2025/08/19(火) 11:04:52.72ID:/JClFXko0 Google Patentsで「Guangzhou Tuopin Technology Co ltd」を検索すると色々特許でてきて面白い
樹脂で固めたDAC I/VやD級アンプの追加フィードバックの中身の概略が載ってる
樹脂で固めたDAC I/VやD級アンプの追加フィードバックの中身の概略が載ってる
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfd-DL5t)
2025/08/19(火) 16:49:17.83ID:ldnHcyi+M DX3Proで特に不満ないけどセール見てると欲しくなるなぁ
基本スピーカーで聴いてるからセパレートも気になってるんだが
次のランクはD50で合ってる?
基本スピーカーで聴いてるからセパレートも気になってるんだが
次のランクはD50で合ってる?
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b89-jG/G)
2025/08/19(火) 19:51:36.26ID:abm+dAy/0 dacだけでいいならそれで良いんじゃない?複合機ならdx5Ⅱか
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cb-F95I)
2025/08/19(火) 20:18:40.92ID:c3AgF2fw0 E70をアリエクのセールで買うのがいいと思う
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b0-mHkL)
2025/08/19(火) 21:52:32.41ID:hf0hTGQu0 普及価格帯のdx5Ⅱでもデザイン良くなってEQ付きになってるし、不満ないなら待ちでもいい気がするけどな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1196-2bjv)
2025/08/20(水) 06:43:02.87ID:VbDs1bx+0 コンパクトなのが良いのよ
topping / dx5 ii
topping / dx5 ii
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939d-mHkL)
2025/08/20(水) 11:29:59.66ID:WnnOkHVL0 dx5Ⅱとデザイン的にマッチするアンプ出してくれないかな
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7d-jAT7)
2025/08/20(水) 11:44:19.64ID:0JfH7LuZ0 ゴミDACに合わせるゴミアンプなんて誰得
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-DL5t)
2025/08/20(水) 13:33:30.98ID:VzOZhR15M 複合機は切り替え楽でいいけど、複合機ゆえ「同じ金額でもっと音質よくできたのでは」と思ってしまう今日この頃
E70お手頃でいいな
E70お手頃でいいな
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7d-jAT7)
2025/08/20(水) 14:23:28.71ID:0JfH7LuZ0 上位との差別化でI2S無いのがな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10e-mlbM)
2025/08/20(水) 14:37:26.26ID:GGkzqPc00 D70pro sabreなんて、I2SもヘッドホンアンプもPEQもないくせに、数値がわずかに良いだけで倍近く高いよ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe5-zJwz)
2025/08/20(水) 15:56:48.45ID:hzU/3r0A0 DO30のほうがええでやっすいPO100でI2Sネイティブで使えるし
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1f-jAT7)
2025/08/20(水) 16:14:12.69ID:wm9dR74K0 PO100はただの変換器なのでわざわざ使う意味ない
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe5-zJwz)
2025/08/20(水) 16:34:09.60ID:hzU/3r0A0 PO100Proね I2Sは完全ジッターレスで使えるから意味おおあり
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1f-jAT7)
2025/08/20(水) 16:51:41.08ID:wm9dR74K0 その前にジッター有るんだから意味ないんだろ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9330-fzy3)
2025/08/20(水) 16:57:06.31ID:OjHcjk8G0 ジッターが一番少ないのはCDラジカセか?
メカとdaチップが同じクロックで動いてる
単一筐体、単一電源でアースループの問題もない
メカとdaチップが同じクロックで動いてる
単一筐体、単一電源でアースループの問題もない
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1f-jAT7)
2025/08/20(水) 17:07:15.23ID:wm9dR74K0 あれはUSB DACのしょぼい内蔵DDC部分を外に出しただけ様なもの
DACにUSB繋げば済む話
DACにUSB繋げば済む話
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe5-zJwz)
2025/08/20(水) 17:56:47.99ID:hzU/3r0A0 いや3つ同時出力できるから意味大蟻だろ
DAC3つ稼働できるんやでいちいちつけかるのめんどい
DAC3つ稼働できるんやでいちいちつけかるのめんどい
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe5-zJwz)
2025/08/20(水) 17:57:26.13ID:hzU/3r0A0 高級マザボでUSB全部にアイソレーションついてるのってないの?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5184-6Tlu)
2025/08/20(水) 19:22:43.30ID:OCtEG5Oc0 DACの半額にも満たない単体DDCを導入してDACの音質が向上すると思える理由はなんだろう?
あれただのXMOSに普通のTCXOを搭載してるだけじゃん、普通のDACの内部回路を切り離して外付けしただけで何も音質的に特別なことはしてないよ?
あれただのXMOSに普通のTCXOを搭載してるだけじゃん、普通のDACの内部回路を切り離して外付けしただけで何も音質的に特別なことはしてないよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b3a-lvI8)
2025/08/20(水) 20:08:05.22ID:eHO8Vpcq0 PCでわなくCS機と繋ぐトキわ アルと便利カモだぬ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1f-jAT7)
2025/08/21(木) 00:27:13.00ID:XWc4JBBz0 しょぼいDAC内蔵DDCと同じ構成のものなんだし音質的なメリットは一切無くむしろマイナスだろうなPO100pro
DACを複数繋げてるような意味不明な使い方する貧乏人だけには有る意味助かるのかもな
DACを複数繋げてるような意味不明な使い方する貧乏人だけには有る意味助かるのかもな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 719d-mlbM)
2025/08/21(木) 10:52:18.55ID:8aVXurzP0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b31-lvI8)
2025/08/21(木) 13:35:55.96ID:Wbwruaow0 そも電力スパイクが発生するかどーかわPCの構成次第だよぬ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-GBVK)
2025/08/21(木) 13:40:37.01ID:pn7pBkX5M 電力スパイク?フーリエ変換するとどうなるの?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b31-lvI8)
2025/08/21(木) 13:51:46.41ID:Wbwruaow0 あとでやった結果貼っといてくれよぬ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-p+dl)
2025/08/21(木) 14:03:44.29ID:Ol46dS44a >>323
具体的にどのメーカーのどの型番?
具体的にどのメーカーのどの型番?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f2-3at8)
2025/08/21(木) 17:16:11.26ID:JjiannP60 ダイトロンの医療器規格の超低ノイズスイッチング電源
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 719d-mlbM)
2025/08/21(木) 19:25:19.68ID:8aVXurzP0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1f-jAT7)
2025/08/21(木) 20:17:18.87ID:XWc4JBBz0 電源ノイズなんてマザーの放射ノイズに圧倒されて結果として意味が薄いよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
2025/08/22(金) 11:18:39.18ID:N1lc8rQQ0 マジで今のアリエク安すぎる
クーポンも無くならないし
公式ストアフォローしとくとストアクーポンまでくれるから
すげー安くなるし
コインもある程度使えるから
セール、コイン、ストアクーポン、アリエククーポンてまとめて引かれる
マジ今お得
クーポンも無くならないし
公式ストアフォローしとくとストアクーポンまでくれるから
すげー安くなるし
コインもある程度使えるから
セール、コイン、ストアクーポン、アリエククーポンてまとめて引かれる
マジ今お得
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
2025/08/22(金) 11:19:15.81ID:N1lc8rQQ0 あとリーベイツかましておくと楽天ポイントまでつく
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-6Tlu)
2025/08/22(金) 11:21:57.98ID:sZu0N3+l0 リーベイツ使う人はコイン活用しないの?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4169-1GGU)
2025/08/22(金) 11:25:10.92ID:7DEIcbeL0 >>331 どんなもの買ってるの? 紹介してよ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
2025/08/22(金) 11:43:16.52ID:N1lc8rQQ0 >>334
a70 pro
B100
e4x4 pre
E70 velvet
PA5ii
他のメーカーも色々買ったけど
もう全部売った
真空管は結局見栄えてわかったから
性能だけ追求して
真空管扱ってないメーカーにしぼったらここしか残らなくなった
a70 pro
B100
e4x4 pre
E70 velvet
PA5ii
他のメーカーも色々買ったけど
もう全部売った
真空管は結局見栄えてわかったから
性能だけ追求して
真空管扱ってないメーカーにしぼったらここしか残らなくなった
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
2025/08/22(金) 11:46:29.58ID:N1lc8rQQ0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-6Tlu)
2025/08/22(金) 12:05:24.37ID:sZu0N3+l0 >>336
リーベイツ使うときはアプリ通せなくない?
リーベイツ使うときはアプリ通せなくない?
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
2025/08/22(金) 13:08:10.55ID:N1lc8rQQ0 >>337
リーベイツで適当に商品入れて決済画面してみたけど普通にコイン割引できるぞ
リーベイツで適当に商品入れて決済画面してみたけど普通にコイン割引できるぞ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-p+dl)
2025/08/22(金) 17:02:50.86ID:pIihLP2TH DX5II買ったが、長年仕事で使ってるLynx Hiroより音良いかもしれん。
こりゃ困ったな、、。
こりゃ困ったな、、。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
2025/08/22(金) 20:41:05.89ID:SU/RmqwH0 家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4a-zJwz)
2025/08/22(金) 20:52:28.79ID:7uWmq9Wc0 同一人物の書き込みと思い込んでのまとめだろうか怖い怖い
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4a-zJwz)
2025/08/22(金) 20:52:31.23ID:7uWmq9Wc0 同一人物の書き込みと思い込んでのまとめだろうか怖い怖い
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
2025/08/22(金) 21:22:14.47ID:SU/RmqwH0 【DX5Ⅱ情報まとめ】
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ
112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
2025/08/23(土) 01:48:01.30ID:iAsLLN8u0 DA変換部ICにはESS Technology社 “SABRE 2M DACシリーズ” のフラグシップモデル
「ES9028Q2M」を搭載。
公開日 2025/08/21 16:12
FX-AUDIO-、DSD11.2MHz対応のUSBバスパワー駆動DAコンバーター「DAC-SQ00J」
同社オンラインショップで販売
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202508/21/26777.html
ノースフラットジャパンは、FX-AUDIO-ブランドより、USBバスパワー駆動のDAコンバーター「DAC-SQ00J」を、明日8月22日(金)21時より同社オンラインショップで発売する。価格は6,330円(税込)。
DAC-SQ00Jは、USBレシーバーにSavitech製「SA9137」を搭載したUSBバスパワー駆動のD/Aコンバーター。
DSDは最大11.2MHz/1bit、PMCは最大384kHz/32bitに対応。
Windows10/11対応のASIOドライバー提供によりDSD11.2MHzのネイティブ再生をサポートする。
DA変換部ICにはESS Technology社 “SABRE 2M DACシリーズ” のフラグシップモデル
「ES9028Q2M」を搭載。
音の輪郭がシャープでダイナミックレンジが広く空間表現力の高い超高解像度なサウンドが楽しめるとする。
インターフェースにはUSB Type-C入力端子とRCA出力端子(アナログ音声)を装備。
USB Type-Cの採用によって筐体のコンパクト化と軽量を実現している。またMicroコネクターと比較して強度が高く耐久性にも優れるという。
外部電源を必要としないバスパワー動作の為、モバイル用としても活用できると謳っている。
対応OSはWindows 11/10/8(8.1)/7、Mac OSX 10.6以降。
なお、MacOSではOSの仕様によりネイティブ再生はDoPのみ、DSD5.6Mhz(128)が最大となる。
「ES9028Q2M」を搭載。
公開日 2025/08/21 16:12
FX-AUDIO-、DSD11.2MHz対応のUSBバスパワー駆動DAコンバーター「DAC-SQ00J」
同社オンラインショップで販売
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202508/21/26777.html
ノースフラットジャパンは、FX-AUDIO-ブランドより、USBバスパワー駆動のDAコンバーター「DAC-SQ00J」を、明日8月22日(金)21時より同社オンラインショップで発売する。価格は6,330円(税込)。
DAC-SQ00Jは、USBレシーバーにSavitech製「SA9137」を搭載したUSBバスパワー駆動のD/Aコンバーター。
DSDは最大11.2MHz/1bit、PMCは最大384kHz/32bitに対応。
Windows10/11対応のASIOドライバー提供によりDSD11.2MHzのネイティブ再生をサポートする。
DA変換部ICにはESS Technology社 “SABRE 2M DACシリーズ” のフラグシップモデル
「ES9028Q2M」を搭載。
音の輪郭がシャープでダイナミックレンジが広く空間表現力の高い超高解像度なサウンドが楽しめるとする。
インターフェースにはUSB Type-C入力端子とRCA出力端子(アナログ音声)を装備。
USB Type-Cの採用によって筐体のコンパクト化と軽量を実現している。またMicroコネクターと比較して強度が高く耐久性にも優れるという。
外部電源を必要としないバスパワー動作の為、モバイル用としても活用できると謳っている。
対応OSはWindows 11/10/8(8.1)/7、Mac OSX 10.6以降。
なお、MacOSではOSの仕様によりネイティブ再生はDoPのみ、DSD5.6Mhz(128)が最大となる。
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d3-U0z3)
2025/08/23(土) 08:44:25.43ID:W0rjYTjX0 この板に出入りしてるのにフルバランスとシングルエンドの区別すら付かないやつがいるんだな。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
2025/08/23(土) 12:15:13.55ID:iAsLLN8u0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-DL5t)
2025/08/23(土) 12:56:49.10ID:Q+GmsXD40 しばらく離れてたから分からんのだが、今回ってそんなに安いの?
いつものセールじゃないの??
いつものセールじゃないの??
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-F95I)
2025/08/23(土) 13:33:06.52ID:7tWF2Pv90 アリエクのセール?4大だか5大だか忘れたが年数回のS級セールの1つらしいな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-DL5t)
2025/08/23(土) 14:28:19.65ID:Q+GmsXD40 >>348
ほないつものやないか…
ほないつものやないか…
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d356-mlbM)
2025/08/23(土) 17:52:06.44ID:lmxt5pq40 今はsmslもtoppingも低価格帯ですごい性能のものが増えてるよなぁ
smslのDAC、HPA、パワーアンプの複合機なんかすごいと思うわ
toppingのTOPPING DX5IIもPEQ使えるし廉価で音楽ちゃんと聴けるから学生とか助かるだろうね
smslのDAC、HPA、パワーアンプの複合機なんかすごいと思うわ
toppingのTOPPING DX5IIもPEQ使えるし廉価で音楽ちゃんと聴けるから学生とか助かるだろうね
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2173-pYzL)
2025/08/23(土) 18:39:27.02ID:4NB3svAN0 >>350
マジでそれらで十分だよ。この価格帯で文句ないよ。この物価高で価格おかしいし。これ以上を望む人なら10万以上にいけばいい
マジでそれらで十分だよ。この価格帯で文句ないよ。この物価高で価格おかしいし。これ以上を望む人なら10万以上にいけばいい
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336c-L2+/)
2025/08/23(土) 19:45:22.36ID:4ea6Y3W70 ただ最近流行りのDACICって線の細い音ばっかりでなぁ…
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab35-jAT7)
2025/08/23(土) 20:09:01.56ID:6vwFeX7q0 >>352
それ中華しか聴いてないからだろ
それ中華しか聴いてないからだろ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336c-L2+/)
2025/08/23(土) 21:51:05.55ID:4ea6Y3W70 >>353
ここTOPPINGスレや…
ここTOPPINGスレや…
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be16-rKTE)
2025/08/24(日) 01:15:38.44ID:g9enwoxm0 DX5Uに文句なんて無いよ最高傑作だよ
ただしこれが一台目の人に限る
すでにセパレートでtopping持ってる人には無意味
ただしこれが一台目の人に限る
すでにセパレートでtopping持ってる人には無意味
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-oECE)
2025/08/24(日) 01:24:38.83ID:fa0iSqNLd >>335
スピーカーわ どーしてるのかぬ
スピーカーわ どーしてるのかぬ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f0-PVRO)
2025/08/24(日) 02:49:41.08ID:lZwMIb/q0 コーラルのDX3
358名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-oECE)
2025/08/24(日) 03:21:40.69ID:fa0iSqNLd まだちゃんとイゴいてるのなら よほど大事に使ってきたンだぬ
てっきりアリで買える bbsモニターのパチモン程度かと思ってたぬ
てっきりアリで買える bbsモニターのパチモン程度かと思ってたぬ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-qVnr)
2025/08/24(日) 08:50:16.36ID:Urfibdf60 骨董品じゃねーか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-oECE)
2025/08/24(日) 10:15:04.35ID:NdqBDMTsd 骨董品だからこそ 支那モンでも嫌みなく鳴るンぢゃねーかぬ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d996-BVU1)
2025/08/24(日) 15:23:54.70ID:aFzwiT4v0 ポップノイズ対策設定できるドライバ来たな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c10e-BVU1)
2025/08/25(月) 20:13:42.96ID:zLqQwIoG0 ファームウェアのアップデートが来てた。
DX5 II バージョン V1.62
新機能: メニュー -> 入力設定 -> Spdif モード: 1 (デフォルト、高性能モード); 2 (高互換性モード) 他
D70 Pro OCTO バージョン V1.11
DREモードを追加
出力に追従するボリュームメモリを追加
D70 Pro SABRE バージョン V1.10
出力に追従するボリュームメモリを追加
DREモードってなに? SABREのほうにはないってことは、DACチップが違うから?
DX5 II バージョン V1.62
新機能: メニュー -> 入力設定 -> Spdif モード: 1 (デフォルト、高性能モード); 2 (高互換性モード) 他
D70 Pro OCTO バージョン V1.11
DREモードを追加
出力に追従するボリュームメモリを追加
D70 Pro SABRE バージョン V1.10
出力に追従するボリュームメモリを追加
DREモードってなに? SABREのほうにはないってことは、DACチップが違うから?
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ becc-rKTE)
2025/08/25(月) 20:46:05.88ID:i9cFZ16M0 あり 他にもアプデあるんかな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad92-LzdB)
2025/08/25(月) 21:08:48.01ID:qPTDTxqF0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a10-qVnr)
2025/08/25(月) 22:30:58.73ID:DiJafYW80366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c10e-BVU1)
2025/08/26(火) 18:44:20.78ID:A4P1NM5R0 先にアップデートしてたCS43198を装備したFIIO KA15の説明を見ると、
DREを有効または無効にするオプションをサポートしています。
DREを無効にすると、再構成フィルターオプションが保持され、DREによる歪みは発生しません(回避策としてNOSモードは不要になりました)。
さらに、「DRE有効」モードは、元のDRE操作とは異なり、DREアクティブ化しきい値を下げることでDREアーティファクトを最小限に抑えます。
この問題でクリック音がわかるように設定されたページが有るのだけど、
https://reference-audio-analyzer.pro/en/demo-cs131.php#gsc.tab=0
このページでAK4377と聴き比べをして、音の違いはわかりますが、大音量でないとクリック音はわかりませんでした。
普段室内で静かに聞いてる人に関係ないバグだったかも
DREを有効または無効にするオプションをサポートしています。
DREを無効にすると、再構成フィルターオプションが保持され、DREによる歪みは発生しません(回避策としてNOSモードは不要になりました)。
さらに、「DRE有効」モードは、元のDRE操作とは異なり、DREアクティブ化しきい値を下げることでDREアーティファクトを最小限に抑えます。
この問題でクリック音がわかるように設定されたページが有るのだけど、
https://reference-audio-analyzer.pro/en/demo-cs131.php#gsc.tab=0
このページでAK4377と聴き比べをして、音の違いはわかりますが、大音量でないとクリック音はわかりませんでした。
普段室内で静かに聞いてる人に関係ないバグだったかも
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e6-nHYJ)
2025/08/27(水) 17:13:38.03ID:NOUasmAi0 DX5IIはしばらく在庫復活しないのかなあ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 860e-BVU1)
2025/08/28(木) 12:27:05.57ID:EMmH20aC0 DX5IIのファームウェアは不具合があって公開やめたみたい。
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a71-rKTE)
2025/08/29(金) 15:36:52.75ID:hrh4rP9s0 新世代チップが発売されるまではなーんも買わなくていい
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d535-gK6L)
2025/08/29(金) 15:52:52.62ID:IMRIXwF10 新世代チップでも音良くならないメーカーってあるよな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad08-++ck)
2025/08/29(金) 16:50:52.38ID:ZyyjQSEY0 >>367アンプって在庫復活する事ってあるの?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f38-Iylq)
2025/09/05(金) 10:51:31.73ID:Om2aim0x0 SPDIFにまでPEQがかかる機種は少ないので
DX5IIに期待
PEQ使用時の遅延はどうなんだろうね
DX5IIに期待
PEQ使用時の遅延はどうなんだろうね
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ec6-dEjD)
2025/09/08(月) 13:43:31.83ID:7RUGLzDa0 低音の遅延はPCのフリーソフト以外は全て起こる
スピーカーの低音の遅延も起こる
らしい
遅延おこさないためには歪みも含めて超小型スピーカー+サブウーファーを手前にがいいらしい
スピーカーの低音の遅延も起こる
らしい
遅延おこさないためには歪みも含めて超小型スピーカー+サブウーファーを手前にがいいらしい
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b96-Rd44)
2025/09/08(月) 15:44:47.10ID:pgAMkDJB0 GenelecとかMUSIKの同軸買えばいいんだよ。
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ec6-dEjD)
2025/09/08(月) 19:53:42.21ID:7RUGLzDa0 同軸は音が歪むのが前提で楽しむもの
遅延は少ないかもしれないけれど歪みが半端ないと記憶
遅延は少ないかもしれないけれど歪みが半端ないと記憶
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-rQkJ)
2025/09/10(水) 13:39:46.70ID:Dl+b7ObC0 TOPPING DX5IIヤフショとかで在庫復活してる欲しい人急げ~
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc6-dEjD)
2025/09/10(水) 14:58:10.20ID:wOMUlxtl0 いやいらないっすわ
すでにDACとL30持ってる人には不要
ただソフトが完成してイヤホン個体差測定やスピーカーを測定する環境下の人なら買っていいよね
調整用のヘッドダミー高いよね
すでにDACとL30持ってる人には不要
ただソフトが完成してイヤホン個体差測定やスピーカーを測定する環境下の人なら買っていいよね
調整用のヘッドダミー高いよね
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6c6-35ZK)
2025/09/10(水) 16:25:11.18ID:3ND61AU20 定期で湧いてくるDX5II推しなんなの?
きっしょ
きっしょ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b14-sL9g)
2025/09/10(水) 17:18:59.00ID:7g5d89S10 今は何がいいの?
>>379
D900+A900
D900+A900
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f695-S8ml)
2025/09/11(木) 08:48:11.93ID:xH4Y0zRo0 誰も言及しないなそれwスレ民には高すぎたか
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-aFDf)
2025/09/11(木) 13:07:02.74ID:wCqVN8c30 Toppingのdacに10万以上使う層ってそんないないだろASRとかでもRME買えって言われるし
ミドルレンジのほうが人気になるのは仕方ないのでは
ミドルレンジのほうが人気になるのは仕方ないのでは
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-Rd44)
2025/09/11(木) 13:12:02.46ID:+yRPY4yka そもそも安さが大前提のメーカーでは?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f6-u4H5)
2025/09/24(水) 21:31:51.22ID:OhzA4WqN0 5年位前にToppingのハイエンドDACを買ったときは5万だったから
5倍にもなったんだな
インフレが凄いな
5倍にもなったんだな
インフレが凄いな
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539d-VfWQ)
2025/09/25(木) 09:42:20.49ID:rqJrVnmQ0 中国でも普通にエンジニアの人件費が上昇してるんだから価格も上がるよ
今は他のメーカーも極端に低価格の新製品はリリースしてないし
Centaurusはなんか奥歯に物が詰まったような歯切れの悪い音にどうにも我慢出来ずに売り払った
同じToppingならD90III Discreteに満足してる人は絶対に買っては駄目な製品
今は他のメーカーも極端に低価格の新製品はリリースしてないし
Centaurusはなんか奥歯に物が詰まったような歯切れの悪い音にどうにも我慢出来ずに売り払った
同じToppingならD90III Discreteに満足してる人は絶対に買っては駄目な製品
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de79-cspO)
2025/09/25(木) 17:36:34.07ID:wJdFAILL0 外装に金掛かってるけど電源含め中身は劣化してると思う
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f96-VfWQ)
2025/09/27(土) 00:11:55.39ID:xdh8a5Be0 精度はあがってるんだから劣化なんてしてないでしょ
重くないと駄目な人?
重くないと駄目な人?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-n5C3)
2025/09/27(土) 20:30:42.00ID:y6aNvn6j0 PCからD10(DCCとして)繋いでTOSLINKでAiyaima DAC-3に繋いでます
FoobarからDSD再生してもD10は受け付けず
音が鳴りません。DtoP356kHzでも音が鳴りません。172kHzで音が鳴ります。
D10はDCCとしては172kHz以上は受けれ無いのでしょうか?
FoobarからDSD再生してもD10は受け付けず
音が鳴りません。DtoP356kHzでも音が鳴りません。172kHzで音が鳴ります。
D10はDCCとしては172kHz以上は受けれ無いのでしょうか?
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe3-d2qd)
2025/09/27(土) 20:57:41.06ID:d0pKnI7H0 DDCの問題だな。外せばok
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf3-Duv+)
2025/09/28(日) 19:23:50.37ID:spKDkMWU0 toppingのサポートは何回も受けてるけどきちんとしてくれるから安心している
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d66-YFSW)
2025/09/29(月) 16:22:04.75ID:6UimoJo70392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-hkyQ)
2025/09/29(月) 16:54:24.83ID:heA+ND9I0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-hdsx)
2025/09/29(月) 18:33:25.39ID:m6mzYmozM 出口に金かけろと言われるが、PC用だからあんまデカいの置けないんだよなぁ
>>392
普通カタログスペックが良ければ良い音だと感じるとは限らないという事に気づけたら中華以外から選ぼうってならない?
普通カタログスペックが良ければ良い音だと感じるとは限らないという事に気づけたら中華以外から選ぼうってならない?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3a-eVRC)
2025/09/29(月) 18:52:29.50ID:dL3829gz0 ぐう正論やぬ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
2025/09/29(月) 18:55:54.34ID:qXZxrQ/a0 いやDAC なんて些末な要因に拘らずに
まともなスピーカーやアンプを買うべきだな
まともなスピーカーやアンプを買うべきだな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0504-MpsR)
2025/09/29(月) 19:01:56.44ID:Hx3OQzgy0 川の上流なんてカドミウムまみれでもいい
下流にカドミウムがなければそれでいいんだ
下流にカドミウムがなければそれでいいんだ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2313-E3Lm)
2025/09/29(月) 21:02:57.10ID:2c2nn2EG0 現実的ではないから最初から汚染物質を流さないのがベストってことか
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d70-Kr4X)
2025/09/29(月) 21:08:48.93ID:lOu34tey0 丸大ハムかよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0504-MpsR)
2025/09/29(月) 22:01:49.91ID:Hx3OQzgy0 DACなどという最上流はどんなに汚くても良いんだよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
2025/09/29(月) 22:06:12.60ID:qXZxrQ/a0 スペックは良いけど汚れてる?
何が混ざってるのかは誰も知らないw
何が混ざってるのかは誰も知らないw
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2360-b9lQ)
2025/09/30(火) 10:19:07.83ID:QYJBXt2M0 いくら綺麗にしてもその綺麗な水を飲む人間の感度の方に限界があるんよ
ある程度綺麗なら人間には判別できん
でも絶対に完璧に綺麗な水が出ると分かってるものは買うやろ
それだけ
ある程度綺麗なら人間には判別できん
でも絶対に完璧に綺麗な水が出ると分かってるものは買うやろ
それだけ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0505-eMjb)
2025/09/30(火) 11:12:25.97ID:C5XyRT9d0 はたして精製水がおいしいのかどうか、だろ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
2025/09/30(火) 13:44:55.53ID:6TOom3sU0 汚れる要素はThdとノイズだが
どっちが好きなんだ?
どっちが好きなんだ?
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c1-eMjb)
2025/09/30(火) 13:50:53.16ID:JjDypUm90 飲料水は不純物(ミネラル)があるから美味い
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-E3Lm)
2025/09/30(火) 15:34:25.91ID:XQSbxBvTa DACは大分下流だろ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0528-eMjb)
2025/09/30(火) 18:16:54.79ID:+Ty4/EMC0 w
こういうアホがなんでオーディオやってんだろう
こういうアホがなんでオーディオやってんだろう
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0d-Duv+)
2025/09/30(火) 19:31:03.25ID:1KQU7SVu0 電気がなければ音がでないなんてだめじゃんw
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e9c-29tn)
2025/10/10(金) 19:50:45.32ID:xzaKnyf80 A50Vの静音性はパワー無いけどイヤモニでノイズが出ないのいいね
DX5Uとどっち買うか迷うわあ
DX5Uとどっち買うか迷うわあ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f0-oeTl)
2025/10/17(金) 20:28:26.69ID:b2ctas8J0 SMSLのプリメインアンプ利用中。DACだけ変えてみたくて Topping E30 2 lite と D10S だと どっちが好きです?その理由も
機械弱いです。あんまりDACに力入れてないプリメインアンプに繋ぐからD10Sでも大丈夫なんですよね?
ドンシャリは好きじゃない。でもスピーカーは柔らかめな音だから多分少しSMSLで中和してると思う…色んなの聴き比べてないからわかんないけど
電源とかノイズはE30 2 Lite の方がいい? Lite候補の理由は、DAC2個の利点が素人にはわかんないからです
機械弱いです。あんまりDACに力入れてないプリメインアンプに繋ぐからD10Sでも大丈夫なんですよね?
ドンシャリは好きじゃない。でもスピーカーは柔らかめな音だから多分少しSMSLで中和してると思う…色んなの聴き比べてないからわかんないけど
電源とかノイズはE30 2 Lite の方がいい? Lite候補の理由は、DAC2個の利点が素人にはわかんないからです
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c91f-NacA)
2025/10/17(金) 22:07:10.92ID:WvF2giGN0 アフェ?日本人?小学校?
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d119-Uwh7)
2025/10/17(金) 23:09:44.64ID:fhvDM9p+0 DX5 II新ファーム来ているね
v1.76 PEQの修正っぽい
v1.76 PEQの修正っぽい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135b-a+Ai)
2025/10/18(土) 02:04:28.36ID:qByiX/SH0 ファーム更新続けてくれるのはいいが、日本代理店のページだと1.57で止まってるのはなんだかやる気を感じないな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e2-mPjb)
2025/10/18(土) 09:02:21.51ID:fJP1ED+x0 代理店ってMusinだよね。
日本語に画像付きの馬鹿にもわかる解説でむしろやる気を感じるが。
そもそもメーカーのリリースから1週間経ってないのに厳し過ぎ。
日本Microsoftの一般向けサポートなんて何十年たっても塩なんだから、それと比べりゃ神よ
日本語に画像付きの馬鹿にもわかる解説でむしろやる気を感じるが。
そもそもメーカーのリリースから1週間経ってないのに厳し過ぎ。
日本Microsoftの一般向けサポートなんて何十年たっても塩なんだから、それと比べりゃ神よ
musinのサービスは値付けも含め日本のオーディオ系代理店の中では最高峰だろ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 935d-V6kF)
2025/10/18(土) 21:11:21.04ID:0FIGJKlL0 >>410
多分そのプリメインでは違いが分からないだろうからどっちでも気に入ったほうでいいんじゃない。見た目で選ぶとか。自分なら変なACアダプターかますよりバスパワーのd10s。
多分そのプリメインでは違いが分からないだろうからどっちでも気に入ったほうでいいんじゃない。見た目で選ぶとか。自分なら変なACアダプターかますよりバスパワーのd10s。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1e7-Hrgz)
2025/10/19(日) 05:51:59.43ID:LPPmFgRY0 昔smslのsu-9使ってましたが、音の傾向が解像度重視の寒い音なので嫌気がさして手放しましたが、
今、toppingさんで逆の傾向のもっとアナログみのある暖色系に近いDACで良いのおすすめありますか
今、toppingさんで逆の傾向のもっとアナログみのある暖色系に近いDACで良いのおすすめありますか
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1670-TVxh)
2025/10/19(日) 07:57:47.11ID:gt4oaxvm0 Toppingというか中華にそんなの無い
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa8b-HHKm)
2025/10/19(日) 08:10:14.78ID:uYk9FVfE0 くさ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51a-7WLT)
2025/10/19(日) 08:54:28.39ID:eFAyr7050 支那物に限らずDACってスペック追求するといわゆる寒色系になってく傾向があるように思う
支那物はそれが顕著だけど
そういうの気に食わないならDACでなくアンプやスピーカーで調整してくべきかなと思うんだけど、どうしてもDACでなんとかしたいのであればR2R DACであればワンチャンあるかも
ToppingだとCentaurusがあるけど現物の音を聞いたことないから勧められるかどうか判断できん
持ってる人、どう?
支那物はそれが顕著だけど
そういうの気に食わないならDACでなくアンプやスピーカーで調整してくべきかなと思うんだけど、どうしてもDACでなんとかしたいのであればR2R DACであればワンチャンあるかも
ToppingだとCentaurusがあるけど現物の音を聞いたことないから勧められるかどうか判断できん
持ってる人、どう?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9d-q+de)
2025/10/19(日) 11:01:31.77ID:QiDMxqyT0 中華でもFiiOがどちらかと言えば暖色傾向があるけどな
eイヤホンで視聴してみな
あとfujiya avicでも視聴出来る筈、ヨドバシでも一部製品は視聴が出来る
eイヤホンで視聴してみな
あとfujiya avicでも視聴出来る筈、ヨドバシでも一部製品は視聴が出来る
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67d-TVxh)
2025/10/19(日) 11:11:25.32ID:0d2V412J0 >>417
マルチ
マルチ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef4-4l23)
2025/10/19(日) 19:41:44.35ID:vuXQxcbx0 質問は意味ないよなASRで情報公開されているし
懐かしい音がすきならPC通してノイズを増やせばいいだけ
懐かしい音がすきならPC通してノイズを増やせばいいだけ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51a-7WLT)
2025/10/19(日) 19:59:21.35ID:eFAyr7050 >>423
そうでもないと思う
SINAD重要だけどそれだけで全て語れるかというと経験的にはそうでもないかな
SINADで微妙に劣る(とはいえ人間の近く限界以下)機器の方が好ましく感じることって普通にあるかと
ASR参考にしながらも実機聴いてみるのが一番だと思う
でもマルチポストは感心しない
そうでもないと思う
SINAD重要だけどそれだけで全て語れるかというと経験的にはそうでもないかな
SINADで微妙に劣る(とはいえ人間の近く限界以下)機器の方が好ましく感じることって普通にあるかと
ASR参考にしながらも実機聴いてみるのが一番だと思う
でもマルチポストは感心しない
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55df-UEpT)
2025/10/20(月) 09:49:43.54ID:Mx2DCkcw0 DX5IIだけど、USBでPCに繋いでスリープ運用してると、しばらくして勝手にDX5IIの電源だけ入るのがうっとうしい
自動で電源入れないようにする設定追加してほしいわ
自動で電源入れないようにする設定追加してほしいわ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67d-TVxh)
2025/10/20(月) 10:37:48.29ID:wLjcMvWM0 電源切れよ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd69-G5LR)
2025/10/20(月) 12:02:03.79ID:Fk/q6zhF0 >>425
詳細設定からオン/オフトリガーをオフ
詳細設定からオン/オフトリガーをオフ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c11c-y1WW)
2025/10/20(月) 12:03:38.49ID:/Romsq5U0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5575-UEpT)
2025/10/20(月) 17:29:16.01ID:Mx2DCkcw0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d579-4l23)
2025/10/24(金) 09:10:02.30ID:2I8LiwBT0 d10sがアマゾンから消えたけどディスコンで新機種がでるのかな?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2c-4l23)
2025/10/24(金) 18:11:14.72ID:33WgVHl30 新機種が出るなら新チップがでるということ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293b-QjHy)
2025/10/28(火) 00:01:50.29ID:u9XkkesH0 Topping公式にDX5IIのFirmware v1.78が出てた
修正点はPEQを切り替えた時に20dB増幅される不具合の修正など
この修正って前回のv1.76でされているはずだけど?
v1.76が10/13公開で今回が10/27と間がそんなに開いてないからv1.76で修正できていなかったのかな?
修正点はPEQを切り替えた時に20dB増幅される不具合の修正など
この修正って前回のv1.76でされているはずだけど?
v1.76が10/13公開で今回が10/27と間がそんなに開いてないからv1.76で修正できていなかったのかな?
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293b-QjHy)
2025/10/28(火) 00:03:12.54ID:u9XkkesH0 Firmware書き込むとPEQの設定が吹っ飛ぶのどうかしてほしいわ
アップデートした最初の出音でぶっ壊れたかと思ったわ
アップデートした最初の出音でぶっ壊れたかと思ったわ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdb-Ebc/)
2025/10/30(木) 00:14:14.44ID:hN8v3alJ0 あほの子?
ファーム書き換えたら当然設定なんて初期化されるもんだよ
ファーム書き換えたら当然設定なんて初期化されるもんだよ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c6-QjHy)
2025/10/30(木) 00:24:59.96ID:80WJdAzm0 >>434
初期化でフラットになるならいいけどムチャクチャな設定になるんよ
初期化でフラットになるならいいけどムチャクチャな設定になるんよ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0996-JLYy)
2025/10/30(木) 06:02:49.79ID:tAEq0KzF0 修正の修正やろ
エンバグかなにか
エンバグかなにか
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1e2-Me2T)
2025/10/30(木) 08:07:17.76ID:/Jep0GAQ0 DX5IIのPEQって、PCで設定したり保存出来るのかと思ってたけど違うの?
FWアップしてオールリセット、PCからPEQ設定をロードって流れ
FWアップしてオールリセット、PCからPEQ設定をロードって流れ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c6-QjHy)
2025/10/30(木) 08:57:54.90ID:80WJdAzm0 >>437
できるよ?
できるよ?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5341-ezFU)
2025/11/01(土) 18:53:55.12ID:vTRf+DKw0 a900いつ日本で売るん?て聞いたら来週販売(最低でも発表?)だとさ
期待age
期待age
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-D7FY)
2025/11/01(土) 20:42:47.63ID:Ojw5LP9Q0 A20の電源に24V4~6Aの電源に交換した方いませんか?
なかなか良さそうなのが見つかりません。
PT140EIを24V6Aで特注が候補になってます。
なかなか良さそうなのが見つかりません。
PT140EIを24V6Aで特注が候補になってます。
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292f-I02G)
2025/11/01(土) 23:20:26.42ID:rw6xgTA60 質問させて下さい
D10をDDCで使っていてFoobarからDSD再生しディスプレイには512DSDて表示されているのにAiyaimaDAC-3からは音が出ません(FLACとかは出てる)
DSDをPCMに変換して出力すればDSDも聴ける
調べると光ケーブルではDSD64までしか対応してないそうですよね
出力が光か同軸デジタルしか無いのでDSDの再生に重点を置くならD10のDDC使用は省いた方が良いですか?
D10をDDCで使っていてFoobarからDSD再生しディスプレイには512DSDて表示されているのにAiyaimaDAC-3からは音が出ません(FLACとかは出てる)
DSDをPCMに変換して出力すればDSDも聴ける
調べると光ケーブルではDSD64までしか対応してないそうですよね
出力が光か同軸デジタルしか無いのでDSDの再生に重点を置くならD10のDDC使用は省いた方が良いですか?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-4gOe)
2025/11/01(土) 23:21:52.46ID:SccekG1xd おまいの好きに運用すればイイぬ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0660-BZd5)
2025/11/02(日) 01:52:21.95ID:O95RaSEP0 D10を買い替えたいのですが
後継機というかD10以上の性能を持つ
おすすめの機種ってどれになりますか?
後継機というかD10以上の性能を持つ
おすすめの機種ってどれになりますか?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-onnZ)
2025/11/02(日) 01:58:22.72ID:fe4IHHckd 端から客に店頭試聴させてしまったらゴミ産廃だとバレてしまうので 尼損でしか買えないよーにしてアル一種のガラクタの類いと思って選べば気楽に選べるとわ思うぬ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd96-4RUL)
2025/11/02(日) 06:11:46.09ID:i4C8vwGr0 実際はアマゾンの方が試聴返品簡単にできるから気軽に選べるんだけどな
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be62-Ecw2)
2025/11/02(日) 13:02:55.68ID:68T32lhd0 >>440
書き込みスレ間違えました
書き込みスレ間違えました
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c23d-PnwQ)
2025/11/02(日) 18:54:19.80ID:0J2ka1nS0 いえいえこちらこそ紛らわしくてすみません
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b135-1RhQ)
2025/11/07(金) 14:27:37.74ID:PdaviqN80 (株)MUSINは、同社取り扱いのTOPPINGブランドにおいて、フラグシップD/Aコンバーター「D900」と、同じくフラグシップのヘッドホンアンプ「A900」を11月14日(金)に発売する。価格は「D900」が295,020円、「A900」が198,000円(価格はいずれも税込)。
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c102-7ook)
2025/11/07(金) 14:55:01.29ID:EfHPrJG10 なんかToppingとは思えない価格になってる
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da3-n2Sf)
2025/11/07(金) 17:15:40.76ID:9uXD02Pl0 まー円が安いしね
中華に出す金額でないのは確か
中華に出す金額でないのは確か
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd96-mpfP)
2025/11/07(金) 18:41:35.84ID:KrHZAC+G0 海外の定価が1,799ドルみたいだね
つまりほとんど乗っけてなくてこの価格なわけだ
つまりほとんど乗っけてなくてこの価格なわけだ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6585-iO70)
2025/11/07(金) 20:16:13.78ID:8L3fVvbJ0 うーんだったっら国産買うよと思ったらデノマラもヤマハも値上がり凄いな
ソニーは廉価版しかなくなってるし
ソニーは廉価版しかなくなってるし
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d74-ib4O)
2025/11/08(土) 02:46:49.87ID:+ZvwWqnB0 リレー式ボリュームを採用して金を掛けるのは良い
これで1,199ドルは安いが 邦貨でも代理店のMUSINが頑張ってるな
これで1,199ドルは安いが 邦貨でも代理店のMUSINが頑張ってるな
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea7-V/59)
2025/11/08(土) 03:45:06.82ID:qg9i0VbR0 リレー式ってカチカチ五月蠅いし中華のなんて直ぐ壊れそう
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd96-4RUL)
2025/11/08(土) 12:37:01.92ID:NI7Zhzn60 随分前からリレー式採用してるやろ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b8-R1cd)
2025/11/08(土) 16:51:41.97ID:OVJVsc8I0 A70Pro持ってるならA900は要らなくないか?
多少回路アップデートされてるかもしれないけど、明確な利点はデジタル・アナログの電源が分離されてるくらい?
多少回路アップデートされてるかもしれないけど、明確な利点はデジタル・アナログの電源が分離されてるくらい?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6241-xluq)
2025/11/08(土) 18:21:22.74ID:rPQjku3d0 出力の高さとSNの良さ、XLR左右別コネクタ駆動でクロストークがいい、ぐらいかな
平面駆動の超低能率変態ヘッドホン使わない限りA70PROで十分だろうが
5月ぐらいから世界販売しててかなり海外ではかなり話題にはなっていた
平面駆動の超低能率変態ヘッドホン使わない限りA70PROで十分だろうが
5月ぐらいから世界販売しててかなり海外ではかなり話題にはなっていた
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea7-V/59)
2025/11/08(土) 18:25:20.86ID:qg9i0VbR0 うちのpre90もボリューム変えるたびリレーカチカチカチカチうるせー
多少慣れたが不快ではある
多少慣れたが不快ではある
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-n2Sf)
2025/11/08(土) 18:44:05.50ID:vVNd0MrcM A70proてそんなにええの?
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-isPJ)
2025/11/08(土) 19:58:25.04ID:PZ+DiQjE0 DACとHPAでパワーアンプはなぜないのか
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f41-GBRB)
2025/11/09(日) 12:46:34.23ID:CSl5+MEc0 もともとDACもヘッドホンアンプもスピーカーアンプに比べれば電力を消費しない
なのでそこそこの出力のヘッドホンアンプをDACと一緒にして1つの電源で動かすのは理にかなってる
しかし高出力で電圧変動の大きいヘッドホンアンプを積むとなると2つの電源を用意しないといけない
だったら筐体を分けてそれぞれ単体で作ったほうがいい
なのでそこそこの出力のヘッドホンアンプをDACと一緒にして1つの電源で動かすのは理にかなってる
しかし高出力で電圧変動の大きいヘッドホンアンプを積むとなると2つの電源を用意しないといけない
だったら筐体を分けてそれぞれ単体で作ったほうがいい
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-8K1t)
2025/11/09(日) 14:13:42.19ID:MgPQXdlM0 >>460
たくさんあるよ
YAMAHA A-S301
SMSL AS400
Topping MX5(売り切れ)
Topping MX5
Merus クラスD パワーアンプ 55W x 2 @4Ω THD+N 1%
1600mW x 2 NFCA ヘッドホンアンプ @ 32Ω THD+N <0.1%
ES9018Q2C 384kHz & DSD 256 DAC
たくさんあるよ
YAMAHA A-S301
SMSL AS400
Topping MX5(売り切れ)
Topping MX5
Merus クラスD パワーアンプ 55W x 2 @4Ω THD+N 1%
1600mW x 2 NFCA ヘッドホンアンプ @ 32Ω THD+N <0.1%
ES9018Q2C 384kHz & DSD 256 DAC
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1b-MCMV)
2025/11/10(月) 10:17:04.27ID:vAuscCHx0 Fosi Audioのスレ誰か立てて下さい
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/lwc)
2025/11/11(火) 16:00:11.76ID:VlRJ7dKtM アリ、8月のセールの時のほうが気持ち安いか?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-4f3h)
2025/11/12(水) 14:51:34.82ID:JZDEAGhe0 dx5買おうと思ってたけどあんま安くならないな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-6na7)
2025/11/12(水) 15:20:36.34ID:4WjEapJP0 アリエクセールなんて前から割引率悪くなってるだろ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-nvH7)
2025/11/12(水) 15:48:16.35ID:1Ya2p4dF0 中国は不景気でどんどんセールがしょぼくなっている
新製品もなかなか出なくなったし
新製品もなかなか出なくなったし
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc7-Kdi9)
2025/11/12(水) 16:15:47.96ID:KqMjzPgD0 >>465
3.8万円くらいで買えたみたいね
3.8万円くらいで買えたみたいね
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-4f3h)
2025/11/12(水) 21:35:12.76ID:JZDEAGhe0 3.7万ならありか?
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-NG6o)
2025/11/13(木) 11:14:33.10ID:OgaP2pEU0 pa5Ⅱ2台でバイアンプ接続とかいうアホなことするのアリですかね?
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-rRus)
2025/11/13(木) 12:18:58.98ID:8ENuMGqQ0 もっと安いmini300でいいんじゃね?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa7-6na7)
2025/11/13(木) 12:34:04.34ID:gD1SSM5H0 ゴミばっか
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-rRus)
2025/11/13(木) 13:40:53.87ID:8ENuMGqQ0 本当にゴミみたいなレスだなw
474名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-gOQe)
2025/11/13(木) 17:54:33.47ID:DnuaAEC5M ゴミんなさい
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcf-/lwc)
2025/11/13(木) 22:54:20.72ID:EKLCBLiu0 mini300気になってたけど、公式ショップには無いんだよなぁ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-EEeM)
2025/11/14(金) 14:08:06.32ID:ynKgALr/M mini300、本家(海外)で注文したわ
関税いくらかかるかドキドキ
関税いくらかかるかドキドキ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f5a-Jy3g)
2025/11/14(金) 15:49:31.69ID:R6X6W4Md0 >>476
多分関税は無税
多分関税は無税
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcf-WOEC)
2025/11/14(金) 20:03:09.35ID:yrlON3nJ0 関税と輸入消費税の区別つかない人多いよな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-/lwc)
2025/11/15(土) 00:02:03.55ID:1qveeWNAM いいなぁ、俺もRCAのap20dから卒業したい
480名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-ujy8)
2025/11/15(土) 00:32:06.19ID:Y3Xh/9xVd やっぱ卒業しなきゃヨカタまでがオデオあるあるやぬ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H86-Z1Xt)
2025/11/18(火) 11:27:00.61ID:5Me+e333H SMSL ブラックフライデーセール
https://x.com/SMSLJapan/status/1990591446542647458?s=20
https://x.com/SMSLJapan/status/1990591446542647458?s=20
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0619-Z1Xt)
2025/11/18(火) 17:32:19.90ID:gpJUdmAB0 PCメモリが64GBで8万とかに値上がりしているからミニPCにDACが最適解になったな
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2241-Z1Xt)
2025/11/18(火) 19:46:31.73ID:afuR0sHT0 わざわざPC使う必要ない
microSDカードにハイレゾぶちこんでPDAPでコアキシャルか、USBで出すのがいい
ノイズまみれのPCをわざわざ使う意味がない
今のPDAPはほぼandroidでスマホ化してるからそれも嫌ならxduooのT10IIからAESで出せばいい
ジッターとか気になるなら間にBigBen系のDDCはさめばいいし
microSDカードにハイレゾぶちこんでPDAPでコアキシャルか、USBで出すのがいい
ノイズまみれのPCをわざわざ使う意味がない
今のPDAPはほぼandroidでスマホ化してるからそれも嫌ならxduooのT10IIからAESで出せばいい
ジッターとか気になるなら間にBigBen系のDDCはさめばいいし
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229a-7JbV)
2025/11/18(火) 20:28:03.21ID:SBfyHRSY0 スマホで選曲するのめんどい
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c4-+puR)
2025/11/18(火) 21:30:01.75ID:ISFeWis10 PCから綺麗に出す技術のない人なら それが鉄板よな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ feec-ksmB)
2025/11/19(水) 04:47:35.00ID:8RwhLeS60 hifigoからdx5 II買ったけどこれ無在庫っぽいな
期限までに発送されるんだろうか
期限までに発送されるんだろうか
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 619d-Bs3b)
2025/11/20(木) 13:19:44.81ID:IxOCR02+0 PA7とplusってディスコン?
488476 (ワントンキン MM3f-Yoy4)
2025/11/23(日) 11:11:56.52ID:MzT/Ch2sM mini300届いた
関税・消費税請求されなかった
音、RCA入力でPA3sの比較になるけど
低音控えめだな
関税・消費税請求されなかった
音、RCA入力でPA3sの比較になるけど
低音控えめだな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-945n)
2025/11/23(日) 18:04:47.38ID:KPe//7/60 中華のセラーはアンダーバリュー普通にやってくるからな
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f0-vdt7)
2025/11/24(月) 10:32:37.46ID:/tvWfZeF0 ミニPCは中途半端
491名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-kiyP)
2025/11/25(火) 06:38:07.74ID:7L3PKL59r アリエクのセールで38500円くらいでdx5 II買ったけど
ヤフショピeイヤのBFセールで買ったほうが良かったかも
国内正規品で実質38800円くらいだし+2000円で5年保証も付けれる
ヤフショピeイヤのBFセールで買ったほうが良かったかも
国内正規品で実質38800円くらいだし+2000円で5年保証も付けれる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f41-bkUQ)
2025/11/25(火) 19:37:09.38ID:8MYtUdB30 A900買ったった
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f41-bkUQ)
2025/11/25(火) 19:44:56.84ID:8MYtUdB30 D70VUK持ってるけど重すぎて倉庫におきっぱでM300MK2使ってるw
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf78-j3nM)
2025/11/27(木) 17:39:47.31ID:nEOmCir/0 >>494
ならD900を買って揃えるという余地が残ってて楽しめるな
ならD900を買って揃えるという余地が残ってて楽しめるな
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-CD3v)
2025/11/28(金) 20:52:58.34ID:K/an37ZFM498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc6-HYUT)
2025/11/29(土) 08:47:52.76ID:8plbDZJx0 楽天ならまだしもヤフショはポイント改悪ひどいからな
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a90-u5+P)
2025/11/30(日) 00:51:12.72ID:BxYgdMzq0 1月下旬に DX9 Discreteが日本で次製品として出るんだな
発売前にVGAの金賞もらっているのはご愛嬌だが 価格的にはちょうどいい感じ
ソフト用意してPEQ積むならそれなりに売れるんじゃないか
https://topping.audio/product-item/dx9-discrete
発売前にVGAの金賞もらっているのはご愛嬌だが 価格的にはちょうどいい感じ
ソフト用意してPEQ積むならそれなりに売れるんじゃないか
https://topping.audio/product-item/dx9-discrete
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a1-bqBf)
2025/11/30(日) 16:49:49.80ID:l3qw1o2v0 公式堕ちてるんだけど、日本サポート打ち切った?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a41-FCNW)
2025/11/30(日) 17:46:08.05ID:ufTrwd1r0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f965-tdxm)
2025/12/02(火) 20:03:54.92ID:hQatast30503名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM45-WLlb)
2025/12/03(水) 22:00:54.13ID:G5NfOReCM ホントだ、閉鎖されとるw
DX5IIのヘッドホンアンプってどのくらいの性能なの?
A30くらい?
DX5IIのヘッドホンアンプってどのくらいの性能なの?
A30くらい?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c596-LyRZ)
2025/12/03(水) 22:10:20.45ID:d1fEu4sJ0 ネタじゃなくRMEのADI-2/4 Pro SEよりいいよ。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-WLlb)
2025/12/04(木) 07:34:22.74ID:3H/AzfUgM ほんまかいな
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5b-X85R)
2025/12/04(木) 17:03:06.29ID:hJRjqCPf0 何をもって性能とするかだけど、まあアンプなんてとっくの昔に性能頭打ちでもう変わらんよな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ee1-PC3O)
2025/12/04(木) 20:53:30.50ID:tFBsFT4C0 ヘッドフォンアンプだけの性能ならA50Vが音量上げてもトップクラスでDX5Uだと音がビビる場合がある
あとMINI30が発売されたから買ってみたわ16000円でPA5UやPA7より高性能だけど低パワー
あとMINI30が発売されたから買ってみたわ16000円でPA5UやPA7より高性能だけど低パワー
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f97d-adH6)
2025/12/05(金) 00:49:24.50ID:VPUzRxI10 A70proでなくて?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f914-mRt1)
2025/12/05(金) 04:57:35.97ID:trwX8vOq0 DX5IIいいね
PEQを使っても心配していた遅延がほぼ無い
音ゲーの遅延補正の設定を変える必要がなかった
PEQを使っても心配していた遅延がほぼ無い
音ゲーの遅延補正の設定を変える必要がなかった
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea2-PC3O)
2025/12/05(金) 19:38:57.79ID:DT8Of5Rj0 >>508
A70Proもええよイヤホンの場合は感度高すぎてノイズ拾うからDX5Uでもビビリがでる
A70Proもええよイヤホンの場合は感度高すぎてノイズ拾うからDX5Uでもビビリがでる
511名無しさん@お腹いっぱい。 (DE 0Hcf-hQSS)
2025/12/10(水) 06:47:01.03ID:2o+3AsufH ここピュア板よな?
マジで使い物になるDACあんの?Toppingに?
マジで使い物になるDACあんの?Toppingに?
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f796-aXki)
2025/12/10(水) 08:16:54.92ID:jh+VcRX40 使い物になるDACってTHDいくつから?
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-mE1S)
2025/12/10(水) 08:38:15.05ID:vu/UMLhRd514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-kJ6x)
2025/12/10(水) 11:58:56.03ID:+i5MGTIb0 >>513
かまってちゃんの相手をしない
かまってちゃんの相手をしない
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e9-2dH9)
2025/12/10(水) 12:28:32.10ID:MZmduBCM0 Toppingが正しい音?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-mE1S)
2025/12/10(水) 12:41:29.61ID:ZGPVCKzBd517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
2025/12/10(水) 12:46:25.37ID:vlEGR4FD0 >>515
何を持って正しい音とするかにもよるけどthd +nはかなり優秀
と言うことは少なくとも正弦波については正確だとは言える
あとは考え方次第
正弦波が正しければその組み合わせで構成される音楽も正しいとするか、それだけでは表せない要素があると考えるか
それだけでは表せないとするならそれなりの論拠が必要だとも考えるが
何を持って正しい音とするかにもよるけどthd +nはかなり優秀
と言うことは少なくとも正弦波については正確だとは言える
あとは考え方次第
正弦波が正しければその組み合わせで構成される音楽も正しいとするか、それだけでは表せない要素があると考えるか
それだけでは表せないとするならそれなりの論拠が必要だとも考えるが
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5b-Mi0R)
2025/12/10(水) 14:16:34.96ID:PTtZo8Oz0 細かいことを気にしすぎ
音楽鑑賞おいてそれどれほど意味がある
音楽鑑賞おいてそれどれほど意味がある
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e9-2dH9)
2025/12/10(水) 15:18:43.24ID:MZmduBCM0 何こいつら
必死すぎて怖いんだけど
しかも全部主観という
必死すぎて怖いんだけど
しかも全部主観という
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
2025/12/10(水) 15:33:37.23ID:vlEGR4FD0 いくら構って欲しいからってそんな雑に釣り針投げんなよw
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-usb-dac-png.43475/
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-high-end-amplifier-reviewed-2025-png.432845/
客観的に否定するって言うなら論拠出してみ
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-usb-dac-png.43475/
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-high-end-amplifier-reviewed-2025-png.432845/
客観的に否定するって言うなら論拠出してみ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e9-2dH9)
2025/12/10(水) 15:53:50.38ID:MZmduBCM0 そう必死になりなさんな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-+cy2)
2025/12/10(水) 16:14:03.12ID:XZDHUBUj0 小型で気に入ってたLS-NA9だったが、ベルベットへのDAC変更考えてたらスピーカーも変えたくなってきた
みんな何使っとる?
みんな何使っとる?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-Ohpf)
2025/12/10(水) 21:26:09.35ID:Gp0/lliV0 日本語の発音でピュア(ryとプア(ryって似てるよね。他もw
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b3-EbD8)
2025/12/10(水) 22:59:26.01ID:fPnrfxWD0 まぁ使ったお金で音が良くなったり見た目でよくなったりオーディオってそんなもんよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-aXki)
2025/12/11(木) 07:34:07.13ID:d3kpjieb0 >>512
0.003%がほぼリミット
無音状態でアンプをフルボリュームにしてスピーカーに耳を近づけてホワイトノイズが聞こえたら完全アウト
自分の場合は120db超えの高感度なイヤホンで聞いたりもする
0.003%がほぼリミット
無音状態でアンプをフルボリュームにしてスピーカーに耳を近づけてホワイトノイズが聞こえたら完全アウト
自分の場合は120db超えの高感度なイヤホンで聞いたりもする
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
2025/12/11(木) 07:42:46.38ID:WrugZCh90528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-aXki)
2025/12/11(木) 12:07:00.10ID:d3kpjieb0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-qHRM)
2025/12/11(木) 20:06:40.02ID:+oohoV540 A900買って正直これでヘッドホンリスニングは上がりだと思った
もちろんDACでウン百万とかさらに先はあるんだろうが、これ以上求めるならスピーカーでマルチチャンネルいかないと無理
もちろんDACでウン百万とかさらに先はあるんだろうが、これ以上求めるならスピーカーでマルチチャンネルいかないと無理
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-RwyW)
2025/12/11(木) 20:16:13.73ID:JAxT4gFJ0 高価な物揃えても命を吹き込む技術と感性が無いと形にならない
車やバイクを買っただけの状態だ
車やバイクを買っただけの状態だ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-hiiI)
2025/12/11(木) 20:24:27.03ID:EG0S/XrKd PCなンかでもそーやぬ
ネット見て回るダケなら 最廉価のcpuで十分やぬ
ネット見て回るダケなら 最廉価のcpuで十分やぬ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9e-2dH9)
2025/12/11(木) 21:09:08.58ID:h7Z/mGrI0 贅沢を知れなかった時代のブータンは幸福度世界一だった
上を見なけりゃToppingの音で幸せということ
上を見なけりゃToppingの音で幸せということ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-hiiI)
2025/12/11(木) 21:13:15.02ID:EG0S/XrKd まぁ故障しなければ支那モンでもイイのカモダガ 実際にわ信頼性低い上に サポ皆無だからぬ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a0-EbD8)
2025/12/11(木) 21:40:48.42ID:euDl1VY00 この人SMSLスレを荒らしていた人?
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3752-tQ0L)
2025/12/11(木) 23:31:45.09ID:9we/YvsZ0 事実でも「気に入らない」「都合が悪い」を荒らし認定する奴がいるから気をつけよう
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6360-OJaJ)
2025/12/15(月) 13:18:50.37ID:pa5FY/zI0 DX5IIのファームウェアV1.91が12日にリリースされていた
機能性の調整
・リモコンのC1/C2ボタンの長押し判定時間を3秒に延長し、保存機能の誤作動を防止
不具合修正
・スタンバイ中にボタン操作で復帰できないことがある問題を修正
・スタンバイ中に意図せず電源が入ることがある問題を修正
・その他の既知の不具合を複数修正
機能性の調整
・リモコンのC1/C2ボタンの長押し判定時間を3秒に延長し、保存機能の誤作動を防止
不具合修正
・スタンバイ中にボタン操作で復帰できないことがある問題を修正
・スタンバイ中に意図せず電源が入ることがある問題を修正
・その他の既知の不具合を複数修正
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd1-VDhl)
2025/12/15(月) 13:22:39.54ID:ED2xX4uX0 DX5II注文した
基本白のガジェットが好きだけど、動画だと白がちゃちく見えるから黒にしてしまった
実際はそんな事ないのかな
基本白のガジェットが好きだけど、動画だと白がちゃちく見えるから黒にしてしまった
実際はそんな事ないのかな
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6360-OJaJ)
2025/12/15(月) 14:20:59.82ID:pa5FY/zI0 普通は白の方が膨張色で大きく見えるんだけどね
実際の大きさは一緒なんだから好きな色を買ったほうが良かったんじゃない?
俺は黒系のほうが好きだから黒にしたけど
実際の大きさは一緒なんだから好きな色を買ったほうが良かったんじゃない?
俺は黒系のほうが好きだから黒にしたけど
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd1-VDhl)
2025/12/15(月) 15:13:24.96ID:ED2xX4uX0 ちっちゃくじゃなく、ちゃちくね
動画たと安っぽく見える
正直シルバーが欲しかったな
動画たと安っぽく見える
正直シルバーが欲しかったな
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d623-il6e)
2025/12/15(月) 15:33:15.76ID:iBLV9wQw0 安っぽく見えない安物と安っぽい安物
実際に安物なんだからそんなにこだわらないな
実際に安物なんだからそんなにこだわらないな
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e2-Xs9Z)
2025/12/15(月) 20:52:42.76ID:xmcoKClf0 今まで意識してなかったけど、DX5IIって ブラック/シルバー/ホワイト の3色展開か。
白はデスクトップ周り、特にゲーミングユーザーを意識したのかな。
>>540
俺は2枚千円のパンツでも色はこだわるぞw
白はデスクトップ周り、特にゲーミングユーザーを意識したのかな。
>>540
俺は2枚千円のパンツでも色はこだわるぞw
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b396-F57O)
2025/12/16(火) 08:48:56.28ID:+esXXIp70 ヨドバシに展示してあった気がするぞ
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-F57O)
2025/12/16(火) 20:39:19.63ID:Nqn+YzMa0 eイヤホンに普通に視聴機置いてあるよ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-ldXU)
2025/12/16(火) 20:54:05.39ID:bq7/EDAJ0 何を視るのか
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-F57O)
2025/12/16(火) 21:47:40.37ID:Nqn+YzMa0 試聴機の間違いだよ
スマン…
スマン…
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffa-LDV1)
2025/12/17(水) 03:31:35.57ID:/qfThgQt0 前橋のラブホに市長機置いてあるよ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6314-ryjQ)
2025/12/17(水) 04:07:25.20ID:f4qnbcIy0 かなりマットな質感で高級感も安っぽさもない
ディスプレイが綺麗で機器全体にも精細な印象を与えてる
手に持つと大きさの割にかなり重い
他の中国製品と同様アルミだと思う
ディスプレイが綺麗で機器全体にも精細な印象を与えてる
手に持つと大きさの割にかなり重い
他の中国製品と同様アルミだと思う
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-8FEI)
2025/12/17(水) 18:38:53.55ID:Poo+1tyt0 E50 Ⅱが出たー
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff0-F57O)
2025/12/18(木) 08:19:52.45ID:pu+Q80sF0 今のE50が壊れたらD50IIIにしようと思ってたけどE50IIでええな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b396-F57O)
2025/12/18(木) 09:51:21.60ID:fd5atpGd0 電源がUSB-Cなんよな
ラズパイかスマホ用の充電器から引っ張れば良いか
ラズパイかスマホ用の充電器から引っ張れば良いか
551名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-y3DY)
2025/12/18(木) 13:42:40.31ID:6SGCS8+6H E50使ってるけど電源は普通のACにしてくれよ
それとしれっとMQA非対応ぽい
それとしれっとMQA非対応ぽい
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b396-F57O)
2025/12/18(木) 13:59:57.92ID:fd5atpGd0 PEQ積んでるのね
次はHPとLPで二系統出力まで進んでほしいわ
次はHPとLPで二系統出力まで進んでほしいわ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6314-ryjQ)
2025/12/19(金) 07:54:45.54ID:iuYDsYT80554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6314-ryjQ)
2025/12/19(金) 08:04:58.53ID:iuYDsYT80555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6314-ryjQ)
2025/12/19(金) 08:08:03.50ID:iuYDsYT80 ADATサポートはDX5IIにも欲しい
アナログ出力しかないゲーム機の取り込みに使ってたADCがADAT出力しかないんだ
アナログ出力しかないゲーム機の取り込みに使ってたADCがADAT出力しかないんだ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c7-OJaJ)
2025/12/19(金) 08:41:20.44ID:/WlX7FRv0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2f9-WXef)
2025/12/19(金) 18:36:43.04ID:rV0rgRo30 >>516
それじゃオーディオの存在意義がない
変な音だが数値は良いのだからコレでイイ、
ってのは馬鹿理論
ってかそもそもメーカー自称の数値は音とは無関係
アンプはどの測定値もフラット
だが実際はアンプを替えると音出そのものがガラッと変わる
DACもチップそのものよりもアナログ出力段で音が決まる
そこに金かけてないのが中華、だから安い
数値眺めて安心して安物買ってるだけ
三味線みたいな音が好みの日本人にしかあり得ない、モノの見方
もともと西洋音楽音痴だし
それじゃオーディオの存在意義がない
変な音だが数値は良いのだからコレでイイ、
ってのは馬鹿理論
ってかそもそもメーカー自称の数値は音とは無関係
アンプはどの測定値もフラット
だが実際はアンプを替えると音出そのものがガラッと変わる
DACもチップそのものよりもアナログ出力段で音が決まる
そこに金かけてないのが中華、だから安い
数値眺めて安心して安物買ってるだけ
三味線みたいな音が好みの日本人にしかあり得ない、モノの見方
もともと西洋音楽音痴だし
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-F57O)
2025/12/19(金) 18:57:14.09ID:9DbAsUcV0 特にトランジェントはDACチップは依って変わるじゃないか
AKMとESSが同じだとでも言うつもりか?
どんなに聴いてもESSがの方が鋭いし
DDC挟むだけでも全然変わるけどな
AKMとESSが同じだとでも言うつもりか?
どんなに聴いてもESSがの方が鋭いし
DDC挟むだけでも全然変わるけどな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 125b-gk1Q)
2025/12/19(金) 19:54:09.45ID:E6brrT440 こんな拗らしてる人がいるうちはオーディオ業界もまだやっていけるんだろな
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-7woS)
2025/12/19(金) 20:07:59.15ID:0ccEjhtwd >>557
ひたすら正しい音を聴き続けなよとは言わないけど、時々正しい信号を入力して下流の構成が破綻してないか確かめるのは有意義だと思う
自分の機材が変だなって気付けたのなら今からでも遅くないからアンプやスピーカー、ベッドホンをまるっと変えてみるといいよ
ひたすら正しい音を聴き続けなよとは言わないけど、時々正しい信号を入力して下流の構成が破綻してないか確かめるのは有意義だと思う
自分の機材が変だなって気付けたのなら今からでも遅くないからアンプやスピーカー、ベッドホンをまるっと変えてみるといいよ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e23-UJqq)
2025/12/19(金) 20:43:08.04ID:lXOuCqmw0 好き嫌いと良い悪いの区別ができない無学低能は放置で
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-F57O)
2025/12/19(金) 20:45:17.94ID:9DbAsUcV0 DACチップで音変わらないという人は超高感度IEMで音聴いてみると良いんだよ
それでも同じだというのなら耳鼻科に行って聴力テストをする事を本気でオススメするよ
それでも同じだというのなら耳鼻科に行って聴力テストをする事を本気でオススメするよ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5edd-1bfe)
2025/12/19(金) 23:52:17.75ID:yIA+h/AM0 何言ってるか全くわからないけどIEMはヘッドフォンアンプのほうが重要だよ
IEMメインの人はDX5Uに手をださずA50Vを買う
IEMメインの人はDX5Uに手をださずA50Vを買う
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69e-jLcy)
2025/12/20(土) 00:12:09.22ID:RVQM0y4v0 オーディオ機器としては致命的な「音が悪い」という事実を認識したうえで別の価値をクリエイトするのがToppingスレの趣旨です
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc2-T+NM)
2025/12/20(土) 01:39:25.41ID:RQdLUnZZ0 >>564
音が悪いって言うのも色々あると思うけど
例えば
・ノイズフロアが高い
・歪率が高い
等
批判するからには貴殿の言う「音が悪い」を明確に定義してくれないか?
「俺が嫌ってるから」とか「スカスカな音」とか曖昧で主観に頼る表現は抜きで
音が悪いって言うのも色々あると思うけど
例えば
・ノイズフロアが高い
・歪率が高い
等
批判するからには貴殿の言う「音が悪い」を明確に定義してくれないか?
「俺が嫌ってるから」とか「スカスカな音」とか曖昧で主観に頼る表現は抜きで
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6314-ryjQ)
2025/12/20(土) 04:07:57.37ID:0qs3XNr60567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-LDV1)
2025/12/20(土) 08:40:24.92ID:flFsbQAb0 主観を排除するならもう聴くな
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb94-cL+c)
2025/12/20(土) 09:43:10.43ID:Z5e+EvWC0 オーディオはオカルト
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e2-erTB)
2025/12/20(土) 09:48:32.91ID:fm9rfUBL0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 377d-jLcy)
2025/12/20(土) 11:18:25.39ID:9dTk5pgp0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e23-4spw)
2025/12/20(土) 12:16:55.96ID:9VaV+dGj0 お前さんの俺耳感想なんかどうでもいい
エビデンスしか信用しない
エビデンスしか信用しない
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636b-OJaJ)
2025/12/20(土) 12:33:50.37ID:2A8awsB80 低域が弱くて高域が擦過音目立つってことは無いけどなぁ
DX5 IIだけど
DX5 IIだけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-9fUG)
2025/12/20(土) 13:12:44.53ID:1Jsol71D0 >>572
箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っているのくだりわ否定しねーのかぬ
箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っているのくだりわ否定しねーのかぬ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636b-OJaJ)
2025/12/20(土) 13:14:15.68ID:2A8awsB80 >>573
だってそんなの感じたことないもん
だってそんなの感じたことないもん
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-9fUG)
2025/12/20(土) 13:15:39.78ID:1Jsol71D0 >>574
なら広大な音場が展開されてるのかぬ
なら広大な音場が展開されてるのかぬ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9211-9fUG)
2025/12/20(土) 13:54:41.72ID:HTvAO2GL0 レス返ってこないトコロ見ると ひょっとして音場なにソレおいしいのってゆーカンジなのかぬ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6296-OJaJ)
2025/12/20(土) 14:14:37.42ID:TvIzQ7Cw0 ヘッドホンからはみ出るほどの広大な音場を感じまくるぞ
ホール席の真ん中にいる気になれるほどのw
ホール席の真ん中にいる気になれるほどのw
578雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
2025/12/20(土) 16:43:10.24ID:kjeXN/j50 Toppingって音悪かったっけ?
LUXMANとかACCUPHASEとかの国内を代表するような高級機メーカーの
DACもしくDAC機能の音質よりずっと良いと思います。
ただDC漏れ起こすとかありえない製品出していたこともありますが
現在ではTOPPINGはまともなメーカーだと思いますよ
LUXMANとかACCUPHASEとかの国内を代表するような高級機メーカーの
DACもしくDAC機能の音質よりずっと良いと思います。
ただDC漏れ起こすとかありえない製品出していたこともありますが
現在ではTOPPINGはまともなメーカーだと思いますよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 377d-Ntlx)
2025/12/20(土) 16:48:33.34ID:9dTk5pgp0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b396-F57O)
2025/12/20(土) 16:51:34.45ID:yqvtrc3z0 具体的な機種でなくメーカーで括るような批判なんて信用できるはず無いんだよね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7711-4JWT)
2025/12/20(土) 17:03:33.85ID:J3ooLDrw0 DC漏れの挙動も結局音源の問題だったしな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb18-FK8S)
2025/12/20(土) 17:51:11.36ID:FYwN4kjL0 >>578
ラックスマンやアキュフェーズを買って同じ環境、同じ音源で比較したんだろうな
具体的な機種と音源を示せ
中華の深圳製の安物を国産の本格オーディオメーカーと比較するんだから
それなりの覚悟の書き込みだろうな
ラックスマンやアキュフェーズを買って同じ環境、同じ音源で比較したんだろうな
具体的な機種と音源を示せ
中華の深圳製の安物を国産の本格オーディオメーカーと比較するんだから
それなりの覚悟の書き込みだろうな
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69e-jLcy)
2025/12/20(土) 17:55:43.85ID:RVQM0y4v0 単に糞耳の可能性が高い
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-9fUG)
2025/12/20(土) 17:59:09.56ID:J+inuRtkd 別の価値をクリエイトしたんンじゃねーのかぬ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
2025/12/20(土) 18:07:50.14ID:RQdLUnZZ0 心地よい音、好きな音と正しい音って微妙にギャップがあると思うんだけど、良い音ってどれ?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c28a-FK8S)
2025/12/20(土) 18:07:52.50ID:5OVeNd6F0 筐体や電源まわり、トランスの大きさからして違う
ただアキュフェーズのプリメインアンプの後ろのスロットに刺すDAC-50デジタルDAC ボードは音が悪い
ただアキュフェーズのプリメインアンプの後ろのスロットに刺すDAC-50デジタルDAC ボードは音が悪い
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
2025/12/20(土) 18:10:17.45ID:RQdLUnZZ0 トランスがデカきゃいいいってのは昭和時代の常識ではあるんだけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-9fUG)
2025/12/20(土) 18:13:16.69ID:J+inuRtkd >>586
カチカチ山だからぢゃねーのかぬ
カチカチ山だからぢゃねーのかぬ
589雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
2025/12/20(土) 18:26:40.15ID:kjeXN/j50590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-FK8S)
2025/12/20(土) 18:54:50.06ID:cL8+iIHor 測定値 笑
なんの測定値だよ
測定値と音質の相関関係の技術根拠データか論文あるのか?
なんの測定値だよ
測定値と音質の相関関係の技術根拠データか論文あるのか?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69e-jLcy)
2025/12/20(土) 18:59:03.25ID:RVQM0y4v0 まだいるんだなこういう人>>589
測定値の良さは音の良さとは比例しない
まあ、本当に測定値が良ければ音が良いってなら選ぶ方も楽だよな
どのオーディオメーカーも中華音声機器メーカーみたいにしょぼい低密度実装で測定値だけで設計すればよくなりサウンドチューニングなど不要になる
測定値の良さは音の良さとは比例しない
まあ、本当に測定値が良ければ音が良いってなら選ぶ方も楽だよな
どのオーディオメーカーも中華音声機器メーカーみたいにしょぼい低密度実装で測定値だけで設計すればよくなりサウンドチューニングなど不要になる
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-LDV1)
2025/12/20(土) 19:12:01.25ID:flFsbQAb0 DACチップ間にも明確な音色の違いがあるが
amirのテストでは音色差を説明できないし
さらにアナログ的な音の魅力も定義されていない
amirのテストでは音色差を説明できないし
さらにアナログ的な音の魅力も定義されていない
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
2025/12/20(土) 19:17:22.41ID:RQdLUnZZ0 で、良い音って何?
明確に定義してくんないと宗教論争と変わらんのだけど
明確に定義してくんないと宗教論争と変わらんのだけど
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69e-jLcy)
2025/12/20(土) 19:25:22.64ID:RVQM0y4v0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69e-jLcy)
2025/12/20(土) 19:27:02.22ID:RVQM0y4v0 >>592
asrは音の善し悪しは主観なので語るのがNGとされてるからな
asrは音の善し悪しは主観なので語るのがNGとされてるからな
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-7woS)
2025/12/20(土) 19:32:31.92ID:xVR9UrLNd597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63fd-Ntlx)
2025/12/20(土) 20:04:15.98ID:0JMi1Cnn0 まーた変なの出てきた
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63fd-jLcy)
2025/12/20(土) 20:06:23.74ID:0JMi1Cnn0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
2025/12/20(土) 20:12:56.08ID:RQdLUnZZ0 オーディオを再生機器として評価するのではなくそれを含めて楽器として評価するのであればToppingは「つまらない音」になるんだろうなと言うのは理解できる
優劣ではなく好みの問題だね
優劣ではなく好みの問題だね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-7woS)
2025/12/20(土) 20:38:35.63ID:KFj2Bw8od601560 (スッップ Sd32-7woS)
2025/12/20(土) 21:06:44.32ID:KFj2Bw8od >>598
複数のTOPPING製DACを聴き比べて「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」と評したのは570です
後述についてはES9038PROまたはES9039SPROを採用するTOPPING製DACに加えてKH120II、Solo6、8331AMあたりを準備して既存の機材と聴き比べてみて下さい
複数のTOPPING製DACを聴き比べて「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」と評したのは570です
後述についてはES9038PROまたはES9039SPROを採用するTOPPING製DACに加えてKH120II、Solo6、8331AMあたりを準備して既存の機材と聴き比べてみて下さい
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7757-fgty)
2025/12/20(土) 21:21:49.74ID:reKbH0Bz0 オーデオは変なのしかいない、だな
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7757-fgty)
2025/12/20(土) 21:22:52.89ID:reKbH0Bz0 とりあえずホワイトノイズが無くてハムノイズが除去できてればいいや
eqかけてんら家でもないのに変な音とかでなければ
eqかけてんら家でもないのに変な音とかでなければ
604雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
2025/12/20(土) 21:33:51.01ID:kjeXN/j50 >>601
> 「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」
って書いてるけれど、極端にTOOPING DACのSINADとSNRとF特とが極端に悪いんだったら
そういうことはありうるんだけれど、測定結果からそういうのは出てない
大前提として元々「音場」というのは音楽ソース依存なんだわ
TOOPINGだとそれがうまく出てないのはもともと音場が少ないソースもしくは
そういうソースをうまく再生できない他の要因があるんじゃない?
もっと言うとTOPPINGはあなたのそんな出来の悪いシステムの粗さを
正確に出しているだけで何も悪くないんじゃないかな
> KH120II、Solo6、8331AM
はとても良いDAC例としてあげているみたいだけれど、出来損ないのシステムに
更に誤魔化しを掛けてるようなHIFIオーディオの範疇から外れたとても悪いDACということになるね
もうすこし先を進めてまとめると
音場感が「ある」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はまず先にTOPPING以外にあるって考えたほうが良い
だってシステムが出来損ないだからTOPPINGが犯人とはならないからね
音場感が「無い」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はTOPPINGが正しいということになる
これで音場感がでるDACとか機材とかあったら、そのような機材がHIFI再生の情動から外れているということになる。
そもそも「KH120II、Solo6、8331AM」で音場が感じられるというその「音楽ソース」自体は何か吟味した?
質の良いヘッドホンオーディオでそこまで音場が本当にあるかどうか確認してるの?全くしてないよね
> 「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」
って書いてるけれど、極端にTOOPING DACのSINADとSNRとF特とが極端に悪いんだったら
そういうことはありうるんだけれど、測定結果からそういうのは出てない
大前提として元々「音場」というのは音楽ソース依存なんだわ
TOOPINGだとそれがうまく出てないのはもともと音場が少ないソースもしくは
そういうソースをうまく再生できない他の要因があるんじゃない?
もっと言うとTOPPINGはあなたのそんな出来の悪いシステムの粗さを
正確に出しているだけで何も悪くないんじゃないかな
> KH120II、Solo6、8331AM
はとても良いDAC例としてあげているみたいだけれど、出来損ないのシステムに
更に誤魔化しを掛けてるようなHIFIオーディオの範疇から外れたとても悪いDACということになるね
もうすこし先を進めてまとめると
音場感が「ある」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はまず先にTOPPING以外にあるって考えたほうが良い
だってシステムが出来損ないだからTOPPINGが犯人とはならないからね
音場感が「無い」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はTOPPINGが正しいということになる
これで音場感がでるDACとか機材とかあったら、そのような機材がHIFI再生の情動から外れているということになる。
そもそも「KH120II、Solo6、8331AM」で音場が感じられるというその「音楽ソース」自体は何か吟味した?
質の良いヘッドホンオーディオでそこまで音場が本当にあるかどうか確認してるの?全くしてないよね
605雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
2025/12/20(土) 21:34:59.83ID:kjeXN/j50 HIFI再生の情動→HIFI再生の常道
606560 (スッップ Sd32-7woS)
2025/12/20(土) 23:41:51.29ID:fUlpkKNHd607560 (スッップ Sd1f-KVwH)
2025/12/21(日) 00:24:57.73ID:QkFBGfnJd608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 039d-LbGO)
2025/12/21(日) 07:30:10.82ID:EyFQgd5l0 r2r dacを執念深く叩く人に似てるんだが・・・
asrにそういう人がいるけど、あれフルパワーに近い音量で鳴らした時の話なんだよね
ToppingにはディスクリートDACを開発する技術力があるが、Accuphaseには無いよな
asrにそういう人がいるけど、あれフルパワーに近い音量で鳴らした時の話なんだよね
ToppingにはディスクリートDACを開発する技術力があるが、Accuphaseには無いよな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ec-1MoB)
2025/12/21(日) 07:52:37.75ID:zEZpyETA0 てか、DAC/アンプで音源が変わらないのに音場が広くなるってそれってL/Rの位相がアンプでズレて広がって聴こえているってオチじゃ無いだろな?
同じ音源なら違うDAC/アンプでも同じ広がりで聴こえるのが普通なんでは?
同じ音源なら違うDAC/アンプでも同じ広がりで聴こえるのが普通なんでは?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53df-MqPt)
2025/12/21(日) 08:43:30.65ID:OcvqnZc+0 もう40年も昔からの製品なんだね
https://www.accuphase.co.jp/cat/dp-80.pdf
https://www.accuphase.co.jp/cat/dp-80.pdf
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 039d-LbGO)
2025/12/21(日) 09:07:56.19ID:EyFQgd5l0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-qLhJ)
2025/12/21(日) 09:38:20.39ID:y+arWPgp0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ec-1MoB)
2025/12/21(日) 10:08:32.04ID:zEZpyETA0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 039d-LbGO)
2025/12/21(日) 10:49:56.32ID:EyFQgd5l0 >>613
そういう味付けされてんじゃん
最初からそんなの認識済みだ
因みに出力まで完全ゼロΩで電気抵抗値ゼロだったら原音の波形に完全一致させる事が出来る
VST Pluginに有名なSPAN Plusていうスペクトラムアナライザーがあるから自分でチェックしてみな
原音に完全一致しないから
そういう味付けされてんじゃん
最初からそんなの認識済みだ
因みに出力まで完全ゼロΩで電気抵抗値ゼロだったら原音の波形に完全一致させる事が出来る
VST Pluginに有名なSPAN Plusていうスペクトラムアナライザーがあるから自分でチェックしてみな
原音に完全一致しないから
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7396-LbGO)
2025/12/21(日) 11:36:55.37ID:l/sIa68B0 同じDACだってフィルター設定とかあるしな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 534a-VZRS)
2025/12/21(日) 12:02:49.06ID:Ujd52nK00 スローロールオフとシャープロールオフでは出力特性変わるからね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fdf-tHla)
2025/12/21(日) 20:07:47.62ID:NSrjDFfz0618名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
2025/12/21(日) 20:10:52.90ID:Q2FL2hTed まぁ趣味性ガチ無視で 音を鳴らすための道具としてなら ワンちゃんアリとわ思うぬ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fdf-tHla)
2025/12/21(日) 20:13:31.85ID:NSrjDFfz0 趣味は趣味ですぜ
あー今わいakm聴いてるーとか24bit聞いとるーとかローデイズスパーションな音が出とるわーとか楽しむんだで
あー今わいakm聴いてるーとか24bit聞いとるーとかローデイズスパーションな音が出とるわーとか楽しむんだで
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
2025/12/21(日) 20:16:53.65ID:Q2FL2hTed 支那モンで聞いてるーが趣味足りうるのなら まぁイインぢゃねーのかぬ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fdf-tHla)
2025/12/21(日) 20:18:25.10ID:NSrjDFfz0 それ言うたらなんでこのスレにいるのかと言う話に
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb1-G3Xl)
2025/12/21(日) 20:28:47.47ID:Dh8Ub/zK0 中華人民共和国🇨🇳習近平🙌
反日国家の安物アンプ、安物DACのスレはこちらですか?
パンダ🐼は要りません
まったく興味ありません
旅行者、留学生来なくて結構です
街に平穏が戻りはじめて助かります
海産物買ってくれなくても構いません
米国や台湾が買ってくれます
かまってちゃんの荒らし基地と似た行動ですねー
反日国家の安物アンプ、安物DACのスレはこちらですか?
パンダ🐼は要りません
まったく興味ありません
旅行者、留学生来なくて結構です
街に平穏が戻りはじめて助かります
海産物買ってくれなくても構いません
米国や台湾が買ってくれます
かまってちゃんの荒らし基地と似た行動ですねー
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
2025/12/21(日) 21:39:21.85ID:Q2FL2hTed まぁゆわんでエエコトまでゆったなとわ思うケド 支那の本質わ女性蔑視やからぬ
その辺のゲスい根性が衆目にバレて晒されたのわ とりまヨカタとわ思うぬ
その辺のゲスい根性が衆目にバレて晒されたのわ とりまヨカタとわ思うぬ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3314-7/h8)
2025/12/22(月) 01:39:44.49ID:77Rcjnnq0 >>611
サラウンドはチャンネル間で音を混ぜて音場を調節してる
2chのDACやアンプではそんなことしないから音場は変わらない
TOPPING等の最近の機器ではチャンネルセパレーションも完璧なので音場が変化することもない
サラウンドはチャンネル間で音を混ぜて音場を調節してる
2chのDACやアンプではそんなことしないから音場は変わらない
TOPPING等の最近の機器ではチャンネルセパレーションも完璧なので音場が変化することもない
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ef-r8fB)
2025/12/22(月) 08:02:46.06ID:g/mkREDl0 ソースの問題と再生装置の問題を切り分けできないというか、
どのソースにも最高の音質で入っていると思っている人が多いよね
極論を言うと、ソースに忠実に再生したところで良い音になるとは限らない
どのソースにも最高の音質で入っていると思っている人が多いよね
極論を言うと、ソースに忠実に再生したところで良い音になるとは限らない
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f23-+Kwf)
2025/12/22(月) 08:10:55.11ID:aNVJDRtB0 オーディオで肝要なのはソース、スピーカー、部屋
極論を言うと、プレーヤーやDAC、アンプがいくら良くたってこの3つが悪けりゃ駄目
極論を言うと、プレーヤーやDAC、アンプがいくら良くたってこの3つが悪けりゃ駄目
627名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-G3Xl)
2025/12/22(月) 08:10:57.50ID:wUdsywV1r628名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-qLhJ)
2025/12/22(月) 08:17:28.84ID:gwNrJG3Md 異音PBのウスターソースわそンあワルくわなかったぬ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 639d-VjYf)
2025/12/22(月) 08:41:38.78ID:lPUryInr0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a0-1MoB)
2025/12/22(月) 08:54:05.96ID:Lflqjp3g0 てか、なんでToppingスレに居座っているの?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff29-MqPt)
2025/12/22(月) 10:44:44.11ID:jedgtp4h0 >>627
リーぺリンの辛さはどう?
リーぺリンの辛さはどう?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e2-q+Bz)
2025/12/22(月) 11:05:04.22ID:TWkEk5TQ0 ソースもスレチ
なんだけど食い物とオーディオは主観評価が蔓延る点で似てる
なんだけど食い物とオーディオは主観評価が蔓延る点で似てる
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 039d-LbGO)
2025/12/22(月) 12:12:38.01ID:/VtfOhA80634雀の涙 (ワッチョイ 3f7b-IPRO)
2025/12/22(月) 14:09:42.97ID:tyb6t9fF0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-VZRS)
2025/12/23(火) 14:35:30.63ID:1rRoqeDH0 金賞取ったとかで5II買ってみたけどイマイチドライブ力無いな
春の祭典1楽章最後のティンパニーのドンからズンが出てこなくてボンで終わるかんじヘッドホンはオーデジー
ZEN CAN3だとホールがズンと共鳴してるのが伝わってくる
5IIのいい所はEQが優秀で音質劣化が見られないから低域が緩いグラド用にEQ調整してグラド専用で使ってる
春の祭典1楽章最後のティンパニーのドンからズンが出てこなくてボンで終わるかんじヘッドホンはオーデジー
ZEN CAN3だとホールがズンと共鳴してるのが伝わってくる
5IIのいい所はEQが優秀で音質劣化が見られないから低域が緩いグラド用にEQ調整してグラド専用で使ってる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7396-LbGO)
2025/12/23(火) 14:39:59.13ID:PvJM+B1a0 ZENのはXBassで持ち上がってるんちゃうの
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-VZRS)
2025/12/23(火) 14:54:52.83ID:1rRoqeDH0 CAN 3のEQはイマイチで俺的にはどのポジションも使い物にならなくてノーマル一択
ちなみにどちらのアンプもバランスで再生した
グラドはSEで5IIに接続している
ちなみにどちらのアンプもバランスで再生した
グラドはSEで5IIに接続している
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f50-mm96)
2025/12/24(水) 04:00:25.86ID:12XY8ahc0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5327-VZRS)
2025/12/24(水) 04:32:46.13ID:v8n2S2pt0 5Ⅱはいい機材だと思う
音場が広くとてもシルキーでスタックスに近いものを感じる
結構じゃじゃ馬なグラドがマイフェアレディーに変わってしまうくらい
ドカンとかガツン系を期待すると少し違うかなーっといった印象
音場が広くとてもシルキーでスタックスに近いものを感じる
結構じゃじゃ馬なグラドがマイフェアレディーに変わってしまうくらい
ドカンとかガツン系を期待すると少し違うかなーっといった印象
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b8-rDdv)
2025/12/24(水) 09:27:44.10ID:dKLx1Riu0 音質とやらがTHD+Nなら向上するかもね
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-LbGO)
2025/12/24(水) 10:18:32.23ID:lYqemlbF0 >>635
よくわからんからAIに聞いてみたw
DX5IIの評価が高いのは、「一般的な楽曲を聴く上でのノイズや歪みが極限まで低い」からです。
しかし、ストラヴィンスキーの『春の祭典』のような、オーディオ機器にとって最も過酷な部類のソース(広大なダイナミックレンジと急峻な低域アタック)を再生する場合、
物量(電源・巨大なコンデンサ・強力な出力段)の差が「ズン」か「ボン」かの違いとして露呈することがあります。
「高い評価」というのは、「コストパフォーマンスという土俵では最強だが、
物理限界に挑むような極限性能では上位機に譲る部分がある」というのが科学的に公正な見方と言えます。
よくわからんからAIに聞いてみたw
DX5IIの評価が高いのは、「一般的な楽曲を聴く上でのノイズや歪みが極限まで低い」からです。
しかし、ストラヴィンスキーの『春の祭典』のような、オーディオ機器にとって最も過酷な部類のソース(広大なダイナミックレンジと急峻な低域アタック)を再生する場合、
物量(電源・巨大なコンデンサ・強力な出力段)の差が「ズン」か「ボン」かの違いとして露呈することがあります。
「高い評価」というのは、「コストパフォーマンスという土俵では最強だが、
物理限界に挑むような極限性能では上位機に譲る部分がある」というのが科学的に公正な見方と言えます。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c4-yPbB)
2025/12/24(水) 11:00:34.89ID:As6MQhrt0 AIの回答は質問者の域を超えないから、わかってないものが訊いても、わかってない領域内でしか答えないw
ZEN CANはカスタマイズオペアンプにディスクリートアンプを接続しているDCアンプで、10Hz未満の周波数でもきれいに出てくる
toppinはそういうオーディオ設計とは無縁の、何も最適化されてない汎用オペアンプからの出力だよ。音質に差が出て当たりまえ
汎用オペアンプは計測値はよい。ノイズや歪は計測信号に対しては優秀だ。それは実際の音楽信号とは条件が違うのさ
ZEN CANはカスタマイズオペアンプにディスクリートアンプを接続しているDCアンプで、10Hz未満の周波数でもきれいに出てくる
toppinはそういうオーディオ設計とは無縁の、何も最適化されてない汎用オペアンプからの出力だよ。音質に差が出て当たりまえ
汎用オペアンプは計測値はよい。ノイズや歪は計測信号に対しては優秀だ。それは実際の音楽信号とは条件が違うのさ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c2-TyDh)
2025/12/24(水) 11:12:21.76ID:evJl4Ig00 >>642
では具体的に何を重視したらいいんだろう?
音楽用に設計されてなくても概して歪率やノイズレベルが低く高スルーレートのオペアンプの方が音が良いと感じることが多いけど、
いう通りその辺りのスペックはそんなに突き抜けてないMuses05とか音楽再生で一定の評価を受けてるものもあったりで
結局何を指標にして選定したらいいのか今ひとつよく分からない部分がある
では具体的に何を重視したらいいんだろう?
音楽用に設計されてなくても概して歪率やノイズレベルが低く高スルーレートのオペアンプの方が音が良いと感じることが多いけど、
いう通りその辺りのスペックはそんなに突き抜けてないMuses05とか音楽再生で一定の評価を受けてるものもあったりで
結局何を指標にして選定したらいいのか今ひとつよく分からない部分がある
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2f-LbGO)
2025/12/24(水) 11:14:08.75ID:lYqemlbF0 長すぎるから結論部分だけコピペしただけだよ 疑問の思った人は自分でAIに聞いてみてそれでもわからなければここに書けばいいじゃん
3. アナログ出力段の設計(オペアンプ vs ディスクリート)
DX5IIは高性能な「IC(オペアンプ)」を中心とした設計です。
科学的な理由: ICは小型で高性能ですが、扱える電流の絶対量には物理的な上限があります。
一方、D70 Proのような上位機や高級単体アンプは、個別のトランジスタを組み合わせた「ディスクリート回路」を採用することが多く、より大きな電流を高速に流す設計が可能です。
結果: スルーレート(信号の立ち上がりの速さ)の差が、オーケストラの打楽器のような「立ち上がりの鋭さ」の差として現れます。
3. アナログ出力段の設計(オペアンプ vs ディスクリート)
DX5IIは高性能な「IC(オペアンプ)」を中心とした設計です。
科学的な理由: ICは小型で高性能ですが、扱える電流の絶対量には物理的な上限があります。
一方、D70 Proのような上位機や高級単体アンプは、個別のトランジスタを組み合わせた「ディスクリート回路」を採用することが多く、より大きな電流を高速に流す設計が可能です。
結果: スルーレート(信号の立ち上がりの速さ)の差が、オーケストラの打楽器のような「立ち上がりの鋭さ」の差として現れます。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f53-r8fB)
2025/12/24(水) 12:38:01.97ID:zWFgmqEA0 輸入元の説明によると、
X-Hybrid Headphone AMP Circuit
ディスクリート入力段、ディスクリート出力段、オペアンプの3段ステージで構成される、新開発のハイブリッドヘッドフォンアンプ回路を採用しました。
//
オペアンプは looks like OPA1612 らしい
アンプの出力は、バランスで7600mW x2@16Ω
なので、どう見てもオペアンプからの出力ではない
またスルーレートも、おそらくオペアンプの性能で制限されると思うが、
OPA1612は27V/usで充分ではなかろうか
結局のところDX5IIはディスクリート出力でありスルーレートでもあるので、とてもよきよき。
X-Hybrid Headphone AMP Circuit
ディスクリート入力段、ディスクリート出力段、オペアンプの3段ステージで構成される、新開発のハイブリッドヘッドフォンアンプ回路を採用しました。
//
オペアンプは looks like OPA1612 らしい
アンプの出力は、バランスで7600mW x2@16Ω
なので、どう見てもオペアンプからの出力ではない
またスルーレートも、おそらくオペアンプの性能で制限されると思うが、
OPA1612は27V/usで充分ではなかろうか
結局のところDX5IIはディスクリート出力でありスルーレートでもあるので、とてもよきよき。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-mm96)
2025/12/24(水) 14:45:43.39ID:SVceNbYnd 誰も頼んでないAI回答意気揚々と貼られても
スレ見辛くなるからみんなやらないわけで…
スレ見辛くなるからみんなやらないわけで…
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03c6-bxbL)
2025/12/24(水) 15:50:30.19ID:9mO8jTwz0 muses05生産再開で手に入りやすくなりますかね、D10sにも問題ないですかね!
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4349-bWMp)
2025/12/24(水) 15:54:42.16ID:2yJHjjsh0 ゴミDACのopamp交換なんて無駄なのでお勧めしない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3320-1MoB)
2025/12/24(水) 16:24:08.50ID:v2iJ4PyB0 なんでこの人はわざわざToppingスレまで来て暴れてるんだろう?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-MCZ5)
2025/12/24(水) 18:03:03.75ID:UShKmV7a0 それな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 039d-LbGO)
2025/12/24(水) 18:52:24.20ID:2tajjzxY0 ボッチ過ぎるから相手してもらいたくて仕方ないんだろ?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e2-q+Bz)
2025/12/24(水) 19:18:25.88ID:Pg5cyUUe0 こどおじが冬休みの甥っ子や姪っ子と一日中一緒で居心地悪くストレス溜まってんじゃね
653名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-G3Xl)
2025/12/24(水) 19:21:47.76ID:druUnkAZr かまってほしい生活保護精神疾患患者
アフォーカル馬鹿太郎だろ
アフォーカル馬鹿太郎だろ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 432f-pbAc)
2025/12/25(木) 21:48:40.34ID:dB0aG9Zq0 DX5iiのヘッドホンアンプはTPA6120かな?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4356-pbAc)
2025/12/25(木) 21:54:52.13ID:dB0aG9Zq0 青いヒートシンクの下はLME49600だったか
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fca-r8fB)
2025/12/26(金) 13:18:00.04ID:ACgy0ByN0 TPA6120で 7.6Wも出せるとは聞いたことがない
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531a-VZRS)
2025/12/26(金) 14:04:42.20ID:9isrKwk30 0.67wな
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a49-rc/k)
2025/12/31(水) 00:44:56.18ID:mXKGVeTN0 DX5IIのファーム1.93が出てすぐ消えたみたいだけど1.91も消えてた
バグ修正のファームがさらにバグってたのかな
バグ修正のファームがさらにバグってたのかな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa4-d636)
2025/12/31(水) 01:31:52.35ID:ogHmLs7o0 ありゃ、ほんとだ
1.93入れちまったよ
今のところ問題はないけど
1.93入れちまったよ
今のところ問題はないけど
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78f-h00h)
2025/12/31(水) 03:11:53.71ID:DAGBNM1O0 不具合が無いのならアップデートすべきではない
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39d-KTBo)
2025/12/31(水) 16:33:24.37ID:E9hBvQPW0 BIOS変更CPU交換とメモリタイミング詰めたんだけどなんか、俺のtopping D10sの解像度がくっきりした
電圧の変化なんかしらんが一段グレード上がった気がするわ
電圧の変化なんかしらんが一段グレード上がった気がするわ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-j9LQ)
2025/12/31(水) 20:20:14.12ID:UuXjEs9RM つプラセボ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e9e-XoFY)
2026/01/01(木) 00:17:33.14ID:PK9I09Ya0 あるあるだよ
スペクトラム拡散のオンオフとかめちゃ分かりやすく変わる
スペクトラム拡散のオンオフとかめちゃ分かりやすく変わる
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e87-iJYX)
2026/01/01(木) 02:48:40.75ID:NR6a0Ozm0 新年早々にオカルトネタかよ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06da-/mpp)
2026/01/01(木) 08:35:36.57ID:dNQMiA560 俺も以前PCのメモリを16GBから32GBに
増設したらUSBDACの音質が激変した経験がある
それまで平面的な音場だったのがはっきり
立体感を感じられるようになった
増設したらUSBDACの音質が激変した経験がある
それまで平面的な音場だったのがはっきり
立体感を感じられるようになった
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba5-CV9S)
2026/01/01(木) 10:14:39.58ID:DYhRGTmD0 パワーアンプ専用に原発2基使うと立体的どころではないリアルサウンドなんだけどな
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86e2-L+qT)
2026/01/02(金) 14:02:16.85ID:IGrkWO4+0 メモリより高級マザボの方が効果高そう
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e9e-XoFY)
2026/01/02(金) 16:27:49.38ID:puVxjCmN0 うちはLiveMixerていう配信者向けのマザー使ってるけど、オーディオ用ローノイズUSB端子が搭載されててこれがかなり効く
ケーブル挿すUSB端子変えるだけで音がコロコロ変わるから厄介だよね
ケーブル挿すUSB端子変えるだけで音がコロコロ変わるから厄介だよね
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-mevL)
2026/01/03(土) 10:23:02.10ID:ZPJERT9yM670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa41-M/LU)
2026/01/03(土) 17:04:27.21ID:PDwuYCH40 100万ドルチャレンジでケーブルメーカー逃げたのが有名だけど
これで音が変わる!って人にじゃあブラインドテストやっていい?簡単なものでもいいからっていうと皆拒否するよね
そんなに自信があるなら受ければいいと思うんだが
知り合いがポタアンつなぐケーブルの音の違いが絶対分かると言ってたから目隠しさせて簡単にテストしたら普通に間違えてた
これで音が変わる!って人にじゃあブラインドテストやっていい?簡単なものでもいいからっていうと皆拒否するよね
そんなに自信があるなら受ければいいと思うんだが
知り合いがポタアンつなぐケーブルの音の違いが絶対分かると言ってたから目隠しさせて簡単にテストしたら普通に間違えてた
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ece-iJYX)
2026/01/03(土) 19:58:02.89ID:DH5xrvIX0 今時バスパワー使う製品なんて使ってないだろうし
デジタルケーブル変えて変わるとかすごいっすね
デジタルケーブル変えて変わるとかすごいっすね
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6396-eM5T)
2026/01/03(土) 23:49:30.59ID:YqMdQ0VE0 この前DX5IIとADI-2 PRO FSとMOTU 16AでブラインドテストやったらDX5IIが一番好評だったわ。プロでもそんなもん
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-xYe/)
2026/01/04(日) 05:48:43.62ID:Yt1kl/wt0 便所の落書きでソースも無しに信じろと?
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5beb-xYe/)
2026/01/04(日) 05:49:08.53ID:+6nv4kWV0 便所の落書きでソースも無しに信じろと?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f74-Orn6)
2026/01/06(火) 23:06:24.63ID:pGcPrfnY0 昨日の朝B100が1台壊れた 音がでなくなりスピーカーからボボボボボといったノイズが無信号でも鳴り続ける状態になった
2024年9月にアリエクで購入したので1年と3ヶ月で壊れた 寿命はこんなもんなのか でもB100気に入っているのですぐにB100をもう1台注文して今日届いて今セッティング終わった
壊れている間 PA7使ってたけれど結構音が違うのが分った 自分にはB100の音の方が好み
2024年9月にアリエクで購入したので1年と3ヶ月で壊れた 寿命はこんなもんなのか でもB100気に入っているのですぐにB100をもう1台注文して今日届いて今セッティング終わった
壊れている間 PA7使ってたけれど結構音が違うのが分った 自分にはB100の音の方が好み
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-g9Ab)
2026/01/07(水) 01:01:11.00ID:V7tBe+pjd 修理依頼わしねーのかぬ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b49-N06C)
2026/01/07(水) 01:30:20.22ID:q10/8lqM0 アリで買ったんだったら中国に送り返しになるから面倒なんじゃね?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7b-RexE)
2026/01/07(水) 07:41:31.44ID:4LfNS7Nu0 amazonで買っても中国に送れ言われると思うしかも送料と関税はお前持ちなで
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b49-N06C)
2026/01/07(水) 08:33:42.93ID:q10/8lqM0 >>678
今は正規国内代理店でMUSINが入っているからそれは無いよ
今は正規国内代理店でMUSINが入っているからそれは無いよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd6-N06C)
2026/01/07(水) 16:51:43.99ID:q10/8lqM0 DX5IIのファームウェアv1.93が復活してる
>>672
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/2075139.html
DX5IIのDAC部はポタ機と比べても明確に解像感が劣るらしい
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/2075139.html
DX5IIのDAC部はポタ機と比べても明確に解像感が劣るらしい
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc3-GTwr)
2026/01/07(水) 22:10:39.75ID:Jpq+12U00 主観レビューはどうでもいいです
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9e-fngb)
2026/01/07(水) 23:18:29.46ID:icGBGH9T0 主観のない趣味なんてあるか?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe2-9pZQ)
2026/01/07(水) 23:21:30.64ID:XWmvEVgV0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b96-Orn6)
2026/01/08(木) 00:21:42.96ID:eiE2vuhD0 30万以上するポタ機と比べるならそう言うしかないのでは
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b96-h9s+)
2026/01/08(木) 02:35:32.08ID:R4vHk4v+0 DAC部の音だけをどうやって聞いたのだろう
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef52-A/hh)
2026/01/08(木) 11:33:57.21ID:nwDXfC/H0 DX5Uはイヤホンの個体の周波数特性を計測できる数十万の装置を持った人向けやぞ
スピーカーなら数千円のそこそこのマイクとミキサーでいいけど
スピーカーなら数千円のそこそこのマイクとミキサーでいいけど
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb13-N06C)
2026/01/08(木) 11:47:51.27ID:GHJO34mj0 >>687
意味わからん
意味わからん
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc6-dGKl)
2026/01/08(木) 20:05:34.60ID:1KH+tMUR0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d14-bEN+)
2026/01/12(月) 04:52:55.94ID:fxp+sZNy0 実用的なPEQを搭載したDACが登場して良かった
おかげでMOTUやRMEの中古を探す必要がなくなった
おかげでMOTUやRMEの中古を探す必要がなくなった
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6914-Zr5M)
2026/01/12(月) 11:23:10.22ID:OasTneG/0 >>690
なんのことでごわすか
なんのことでごわすか
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 623a-bEN+)
2026/01/12(月) 17:43:53.68ID:1MFCxzgW0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b914-w3GU)
2026/01/16(金) 14:25:21.75ID:qIVPfkhj0 D10sにmuses02で気に入ってたのですが、たまたま古いLUXのda-100か手に入ったので聞いてみたら、解像度は低いものの滑らかないい音でした、スペックだけではないんですね、まあ聴くのはJazzですが。
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2a2-6hcK)
2026/01/17(土) 09:46:40.51ID:95j4houK0 DX5IIを買って大満足なんだけど一点だけ質問
PCのUSB-DACとして使っていて、無音になる時と無音から音が出る時にブツッというノイズと共に音の頭が切れる
以前使っていたDX7Proには無い症状で、仕様なのか判断しかねてる
設定で何とかなったりするものなんだろうか、それとも個体不良?
PCのUSB-DACとして使っていて、無音になる時と無音から音が出る時にブツッというノイズと共に音の頭が切れる
以前使っていたDX7Proには無い症状で、仕様なのか判断しかねてる
設定で何とかなったりするものなんだろうか、それとも個体不良?
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-P0p/)
2026/01/17(土) 11:11:15.92ID:uRll3rZb0 設定でAlways On
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8631-zQAq)
2026/01/17(土) 13:11:33.98ID:/veTiK3/0 >>694
このサイト翻訳してこの通りにすれば治るよ
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/xmos-driver-settings-for-no-cutoff-delay.25838/
いじるファイル名は「ToppingUsbAudioCpl.xml」
これやらないとAlways Onにする設定が出てこない
https://i.imgur.com/VcADdvM.jpg
このサイト翻訳してこの通りにすれば治るよ
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/xmos-driver-settings-for-no-cutoff-delay.25838/
いじるファイル名は「ToppingUsbAudioCpl.xml」
これやらないとAlways Onにする設定が出てこない
https://i.imgur.com/VcADdvM.jpg
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d54-E6Pc)
2026/01/17(土) 13:37:07.23ID:XTs9JOTt0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ed6-6/XU)
2026/01/17(土) 13:40:39.22ID:Jy83/SHf0 まともな設計してりゃドライバー改変なんてせずとも問題なんて起きないんだよな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8631-zQAq)
2026/01/17(土) 13:40:56.90ID:/veTiK3/0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ed6-6/XU)
2026/01/17(土) 14:11:51.66ID:Jy83/SHf0 環境関係なくドライバーのファイル書き換えないと設定なんて出ないはず
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-xpPG)
2026/01/17(土) 14:28:27.94ID:qF3dQTSZM ってかDX7から5にしたんか
702ミノル太 ◆gVQAKXeeiA (ワッチョイ b9b2-410O)
2026/01/17(土) 16:47:32.21ID:WxrQrYuV0 DX7評判良かったよね
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e88-6/XU)
2026/01/17(土) 17:17:06.64ID:35XBhcNP0 80年代に一世風靡したからなDX7
704ミノル太 ◆gVQAKXeeiA (ワッチョイ b9ed-410O)
2026/01/17(土) 17:30:46.94ID:WxrQrYuV0 一世風靡セピア
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a22f-6hcK)
2026/01/17(土) 17:54:10.53ID:95j4houK0 やってみる、みんな丁寧にありがとう
DX7Proはグラボに負荷がかかった時に、デバイスを見失う→認識→見失うを繰り返す不具合が出たので泣く泣く買い替えた
オペアンプ載せ替えたり楽しいDACだったよ
DX7Proはグラボに負荷がかかった時に、デバイスを見失う→認識→見失うを繰り返す不具合が出たので泣く泣く買い替えた
オペアンプ載せ替えたり楽しいDACだったよ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a22f-6hcK)
2026/01/17(土) 18:37:53.56ID:95j4houK0 TOPPING公式からv5.74.0をインストールしてみた
最初からOptionsタブが表示されていたのでAlways Onにすると症状が改善しました
本当に感謝しかない
ToppingUsbAudioCpl.xmlを確認してみると、
PageOptionsの項目にHidden (default)と書かれていたので前のバージョンだと表示しない設定だったのかも
最初からOptionsタブが表示されていたのでAlways Onにすると症状が改善しました
本当に感謝しかない
ToppingUsbAudioCpl.xmlを確認してみると、
PageOptionsの項目にHidden (default)と書かれていたので前のバージョンだと表示しない設定だったのかも
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-P0p/)
2026/01/17(土) 19:48:49.78ID:uRll3rZb0 5.74なら普通にイジらないでも設定出てくると思うけどな
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-P0p/)
2026/01/17(土) 19:52:05.34ID:uRll3rZb0 ちな冒頭切れるのはスタンバイ復帰からのポップノイズ防止
耳のいい人ならサンプルレートでもカット時間変わってるから
違いが分かる人になれるかも分からん
耳のいい人ならサンプルレートでもカット時間変わってるから
違いが分かる人になれるかも分からん
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd96-P0p/)
2026/01/17(土) 19:54:34.95ID:uRll3rZb0 昔のモデルが切れなかったのは多分EUのスタンバイ電力規制がガバガバだったからかな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c0-U5ce)
2026/01/18(日) 00:49:17.65ID:jRL3dZ5w0 D10s尼に入荷せんかな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9329-T17d)
2026/01/18(日) 02:47:43.56ID:krtYjCtJ0 頭切れは曲のビットレートが変わった時に起こる様ですが解決はありますか?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1338-U5ce)
2026/01/18(日) 06:02:52.73ID:jRL3dZ5w0 再生ソフトを変えればいいよ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd6-8DH5)
2026/01/19(月) 00:50:52.43ID:zTJgqwYy0 ドライバーをいじって常に起動状態にする必要がある
一旦オフになるからポップノイズが出るらしい
ビットパーフェクトもいいけど測定だと24bit固定のほうが音は良いからね
一旦オフになるからポップノイズが出るらしい
ビットパーフェクトもいいけど測定だと24bit固定のほうが音は良いからね
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1175-NurR)
2026/01/19(月) 03:48:52.26ID:o6NawQ7c0 >>713
少し上にもあるけど、今ToppingのWebページにあるv5.74のドライバーはイジらなくてもOptionsタブが表示されるよ
しかもデフォルトがAlways ONになってるはず
俺自分でイジった覚えないけどONになってたし
少し上にもあるけど、今ToppingのWebページにあるv5.74のドライバーはイジらなくてもOptionsタブが表示されるよ
しかもデフォルトがAlways ONになってるはず
俺自分でイジった覚えないけどONになってたし
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-OZEN)
2026/01/19(月) 08:38:18.98ID:GOJlYLDf0 それ弄ってもポップ出る
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1300-U5ce)
2026/01/19(月) 13:31:59.54ID:T9lg9wKW0 おま環
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
2026/01/20(火) 12:17:12.69ID:j5dwm9Ga0 Bシリーズって、あれクラスBアンプなんだよね
増幅回路をモジュール化して、ワンチップに収めた世界初の増幅機構だ
Toppingって技術開発企業なんだな
増幅回路をモジュール化して、ワンチップに収めた世界初の増幅機構だ
Toppingって技術開発企業なんだな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
2026/01/20(火) 12:19:30.24ID:j5dwm9Ga0 注釈がいるわ
クラスD以外での話ね
クラスD以外での話ね
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
2026/01/20(火) 12:19:31.77ID:j5dwm9Ga0 注釈がいるわ
クラスD以外での話ね
クラスD以外での話ね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-7d79)
2026/01/20(火) 14:23:32.25ID:+SC3ED5JM 世界初ってtopping が言ってるの?
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-OZEN)
2026/01/20(火) 15:43:11.78ID:mOwFCzrP0 モジュール化では?
ライスとおかずをワンプレートにするレベル
ほんとにワンチップなん?全然開発レベル違うぞ
ライスとおかずをワンプレートにするレベル
ほんとにワンチップなん?全然開発レベル違うぞ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1114-+4lg)
2026/01/20(火) 22:41:36.52ID:Xqw+sxXk0 ワンチップアナログパワーアンプは昔からあるぞ
ミニコンポによく使われていた
小型部品を詰め込んでモジュール化したハイブリッドICも昔からあり一応ディスクリート回路なので
ワンランク上のハイコンポに使われていた
ミニコンポによく使われていた
小型部品を詰め込んでモジュール化したハイブリッドICも昔からあり一応ディスクリート回路なので
ワンランク上のハイコンポに使われていた
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7196-OZEN)
2026/01/21(水) 00:35:26.42ID:hxz9UvAo0 ワンチップの意味知らないで言っちゃったのか
だっさ
だっさ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f1-+IXh)
2026/01/21(水) 06:39:18.34ID:xd/3o84y0 ワンチップといえはLM3886でしょ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2996-c9ex)
2026/01/22(木) 02:17:22.44ID:kBiofYHR0 DX1をずっと愛用している。
どこにでも持ち運べる絶妙なサイズ、
無骨でシックなデザイン、
ボリュームノブのみの潔さ、
ケーブル1本で電源要らず、
AKチップの奏でるふくよかな音、
ポタアンとは一線を画する。
同じくAKチップを使ったRMEのサブとして、
これ以上のDACは存在しない。
どこにでも持ち運べる絶妙なサイズ、
無骨でシックなデザイン、
ボリュームノブのみの潔さ、
ケーブル1本で電源要らず、
AKチップの奏でるふくよかな音、
ポタアンとは一線を画する。
同じくAKチップを使ったRMEのサブとして、
これ以上のDACは存在しない。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-OZEN)
2026/01/22(木) 08:05:51.70ID:3bz2r24G0 ゴミで満足してるアピ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2996-c9ex)
2026/01/22(木) 12:47:41.06ID:kBiofYHR0 ゴミじゃねーよゴミ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1329-Pp60)
2026/01/22(木) 14:44:05.84ID:bMiew4E10 ゴミまでは行かないけどウンコだな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd73-c9ex)
2026/01/22(木) 16:26:03.70ID:NP43GcQRd ウンコじゃねーよウンコ
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b7-OE2W)
2026/01/22(木) 16:37:14.43ID:42X65Ken0 友達たくさん出来てよかったな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b88-OZEN)
2026/01/22(木) 19:33:20.00ID:3bz2r24G0 そもそもADI2も音が固くて細いのに測定値は中華に劣るビチ糞
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2996-c9ex)
2026/01/23(金) 00:44:36.79ID:G9cKFjXS0 まあ君たちにはDX1とLynx HiroやAmariをブラインドテストしても全く分からんだろうね
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7196-J5mu)
2026/01/23(金) 06:13:15.99ID:8u663nON0 その3機種揃った写真を出してくれれば少しは信じられるんだが
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1360-EMKw)
2026/01/23(金) 08:12:21.85ID:wWrdBVgG0 e8x8とかe4x4とかのほうが色々遊べるぞ
アンプいっぱい繋げられる
アンプいっぱい繋げられる
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e3-zP5p)
2026/01/23(金) 19:02:58.94ID:Zz2IJFRB0 A70 pro またHP DC abnormalでぶっ壊れた
半年で故障→無償交換→一年で故障
サポートに連絡したら「一年保証切れてるいるから往復送料・部品代全額自己負担で修理する」だと
半年で故障→無償交換→一年で故障
サポートに連絡したら「一年保証切れてるいるから往復送料・部品代全額自己負担で修理する」だと
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5302-SOPL)
2026/01/23(金) 19:58:11.44ID:5d1hjfxz0 今はToppingも家電量販店で買える時代だろ?
長期保証つけないやつの末路だなw
長期保証つけないやつの末路だなw
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5196-GA1X)
2026/01/25(日) 00:57:04.82ID:iMgBSGux0 長い目で見れば20年経っても壊れてくれないRMEのが安上がりだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e7c-ma3r)
2026/01/25(日) 18:32:56.42ID:PC7qfcBC0 A70 proは電源が入った状態でのヘッドホン端子の抜き差しは厳禁なんだっけ?
音は素晴らしいらしいけど雑には使えないね
音は素晴らしいらしいけど雑には使えないね
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714c-l/Dr)
2026/01/25(日) 19:05:18.85ID:/tCsdomp0 そんな説初めてみたけど
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc3-tQGH)
2026/01/25(日) 19:27:21.11ID:m1P3WFay0 出力ショート厳禁なんてアンプは売ってはいけないレベル
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-dr35)
2026/01/25(日) 22:02:34.48ID:7DuEaGVR0 スピーカーを並列に繋いだら故障するか保護回路が働く事多いが
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7509-o7mG)
2026/01/25(日) 23:08:35.24ID:7+Cndx9V0 BAL接続ならXLR 4p接続オススメ!
抜き差しで絶対にショートしないしね!!
DX5 IIにヘッドホンBAL用XLR端子あって良かったわ
抜き差しで絶対にショートしないしね!!
DX5 IIにヘッドホンBAL用XLR端子あって良かったわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e88-ma3r)
2026/01/26(月) 11:00:57.98ID:l5G12Ydj0 >>738
厳禁はA90PROで、A70proは極力避けるべき操作らしい
厳禁はA90PROで、A70proは極力避けるべき操作らしい
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 17:59:04.31ID:Cc67/UfI0 >>739
ジャックの差込口が金属で、それがアース極にもなっていることが多い
抜き差しするときに、差込口にLやRの電極が接触するとショートする
人間からすると一瞬だが、電子回路を飛ばすに足る長さになることがある
ただし、いわゆるバランス接続ではバリエーションが多くてよく分からない
対策
・普通に抜き差しして壊れたことがないなら、気にしない
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする ?一般的にお勧め
・出力回路に直列に10Ωぐらいをいれる
・ショートしても壊れないように出力段に保護回路(電流制限)を入れる
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする ?実例あり。忘れた
・ジャックの差込口をアースにせずに、アース電極を内部に設ける
ジャックの差込口が金属で、それがアース極にもなっていることが多い
抜き差しするときに、差込口にLやRの電極が接触するとショートする
人間からすると一瞬だが、電子回路を飛ばすに足る長さになることがある
ただし、いわゆるバランス接続ではバリエーションが多くてよく分からない
対策
・普通に抜き差しして壊れたことがないなら、気にしない
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする ?一般的にお勧め
・出力回路に直列に10Ωぐらいをいれる
・ショートしても壊れないように出力段に保護回路(電流制限)を入れる
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする ?実例あり。忘れた
・ジャックの差込口をアースにせずに、アース電極を内部に設ける
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
2026/01/26(月) 18:19:55.89ID:9Ql+QAgu0 ボリューム絞ってってのは入力の抜き差しの話
出力端のショートは荷電流にょる出力トランジスタの燃損又はショート時のスパークにょるトランジスタの逆耐圧オーバーによる破壊
出力端のショートは荷電流にょる出力トランジスタの燃損又はショート時のスパークにょるトランジスタの逆耐圧オーバーによる破壊
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 18:33:27.05ID:Cc67/UfI0 >>744
?は文字化けした左矢印
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする <ー 一般的にお勧め
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする <ー 実例あり。忘れた
?は文字化けした左矢印
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする <ー 一般的にお勧め
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする <ー 実例あり。忘れた
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 754a-o7mG)
2026/01/26(月) 18:34:45.43ID:SbGUVP2l0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
2026/01/26(月) 19:24:47.68ID:9Ql+QAgu0 出力に電力扱えるボリューム入るってどんなアンプなんだろうね?
スピーカーシステムのアッテネータには電力扱える巻線ボリューム使ってるが
スピーカーシステムのアッテネータには電力扱える巻線ボリューム使ってるが
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65e3-cgve)
2026/01/26(月) 19:38:08.24ID:zlkzK5dA0 壊れる理由が分からずに書いてるんだろうな
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e88-f/D7)
2026/01/26(月) 19:40:21.65ID:7BEcukqX0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 20:27:14.37ID:Cc67/UfI0 >>747
入力のボリュームを絞ると、出力に音が出ない=0V
0Vなので、アースとショートしても電流が流れない
0Vではなくて、オフセットが数ミリボルトはあるという反論は受け付ける
そんなアンプなら程度問題になって、壊れてもおかしくないし、壊れないかもしれない
入力のボリュームを絞ると、出力に音が出ない=0V
0Vなので、アースとショートしても電流が流れない
0Vではなくて、オフセットが数ミリボルトはあるという反論は受け付ける
そんなアンプなら程度問題になって、壊れてもおかしくないし、壊れないかもしれない
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
2026/01/26(月) 21:22:24.65ID:gPWmGV1D0 >>744
ボリューム絞らんでも音が出てなければいいだろうし、4.4mmみたいな端子採用する時点で出力保護は当然入ってるもんだと思うんだ
ボリューム絞らんでも音が出てなければいいだろうし、4.4mmみたいな端子採用する時点で出力保護は当然入ってるもんだと思うんだ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 21:37:46.55ID:Cc67/UfI0 まあだいたいそんなかんじ
書いておいたけど、バランスアンプは良く知らない
抜き差しで壊した実話は自分の周りでは聞いたことばない
アンプ自作派やアンプメーカーは気を使っている
書いておいたけど、バランスアンプは良く知らない
抜き差しで壊した実話は自分の周りでは聞いたことばない
アンプ自作派やアンプメーカーは気を使っている
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 21:41:44.70ID:Cc67/UfI0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
2026/01/26(月) 21:54:14.62ID:gPWmGV1D0 そんな話見たの初めてなんだけど、話題になるって?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 22:15:35.83ID:Cc67/UfI0 知らない、聞いたことも無いなら、忘れるのが一番なので忘れて
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
2026/01/26(月) 22:29:11.94ID:gPWmGV1D0 あたかも有り得そうな欠陥疑惑を、出典も示さないで伝聞の形式で書くのは悪質じゃないの?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 23:05:39.16ID:Cc67/UfI0 実物で実験すればショートすることは確認できる
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/26(月) 23:16:29.05ID:Cc67/UfI0 さがしてやったぞ
嘘かもしれないから注意な
音量をゼロにしてからイヤホンジャックに差し込むようにと説明書に~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144531267
Do standard 3.5mm plugs short the terminals when plugging or unplugging?
https://electronics.stackexchange.com/questions/399059/do-standard-3-5mm-plugs-short-the-terminals-when-plugging-or-unplugging
嘘かもしれないから注意な
音量をゼロにしてからイヤホンジャックに差し込むようにと説明書に~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144531267
Do standard 3.5mm plugs short the terminals when plugging or unplugging?
https://electronics.stackexchange.com/questions/399059/do-standard-3-5mm-plugs-short-the-terminals-when-plugging-or-unplugging
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
2026/01/27(火) 07:19:17.60ID:q2wHNHdZ0 いや別にそんなことは疑ってないって
悪質だといったのはA90とA70は~
って言う発言に対して
別の話として
端子がショートする構造であること自体には疑問を挟んでない
そのうえで、その構造が製品設計のときに考慮されないわけないよなって言ってるんだよ
悪質だといったのはA90とA70は~
って言う発言に対して
別の話として
端子がショートする構造であること自体には疑問を挟んでない
そのうえで、その構造が製品設計のときに考慮されないわけないよなって言ってるんだよ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
2026/01/27(火) 11:47:23.88ID:YQHgjJrr0 btlアンプが流行った初期にはL +Rグランド端結による破壊が散発したが
保護回路の発達によって回避されている
その程度の保護回路組み込めないアンプは購入するべきでない
保護回路の発達によって回避されている
その程度の保護回路組み込めないアンプは購入するべきでない
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7595-o7mG)
2026/01/27(火) 13:01:01.19ID:AbO830JW0 昨日DX5 IIの新ファームウェアv2.07が出てた
新機能としてDSPクロスフィードが追加されている
ヘッドホンの左右分離感が強すぎる場合に使えば意図的に左右をミックスして分離感を抑える機能っぽい
でも、バランス接続までして使うユーザーにはあまり刺さらない機能?かな??
Topping公式が多分上げる場所を間違えているんだろうけどサポートのFirmwareタブに上げるのをDrivers & Softwareタブに上げているわ
新機能としてDSPクロスフィードが追加されている
ヘッドホンの左右分離感が強すぎる場合に使えば意図的に左右をミックスして分離感を抑える機能っぽい
でも、バランス接続までして使うユーザーにはあまり刺さらない機能?かな??
Topping公式が多分上げる場所を間違えているんだろうけどサポートのFirmwareタブに上げるのをDrivers & Softwareタブに上げているわ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6596-cbPN)
2026/01/27(火) 17:27:54.57ID:pI7Ez8FT0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 925b-d/dE)
2026/01/28(水) 04:17:13.99ID:u6zqt1+H0 >>762
クロスフィードはADI-2 DAC FSにあってDX5IIになかった機能の一つで、それが引っかかってた人もいたみたいだよ
クロスフィードはADI-2 DAC FSにあってDX5IIになかった機能の一つで、それが引っかかってた人もいたみたいだよ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8228-P5HC)
2026/01/28(水) 22:20:07.29ID:beJmiG7U0 真偽不明だけど、A30proはバランス入力があるもののバランス出力していない、バランス出力のコネクタがあるだけという情報がチラホラみられます。
この点、A50iiiはどうなんでしょう。A50iiiは公式で、Fantasy HPAとされているので気がかりです。A70PROは、fully balanced HPAなのに。ファンタジーってなんなの。
この点、A50iiiはどうなんでしょう。A50iiiは公式で、Fantasy HPAとされているので気がかりです。A70PROは、fully balanced HPAなのに。ファンタジーってなんなの。
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7208-dr35)
2026/01/29(木) 18:41:48.28ID:zXjzraff0 でも電解コンデンサとると音良くなるし……
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f59d-VnUE)
2026/02/01(日) 10:51:08.70ID:jPc8xPMg0 ADI-2 DAC FS自体はディスコンになってて
今市場にあるのは在庫だそうだ
今年のNAMMでADI3の発表か?て噂があったが、ここはToppingのスレなんでこれ以上は触れない
今市場にあるのは在庫だそうだ
今年のNAMMでADI3の発表か?て噂があったが、ここはToppingのスレなんでこれ以上は触れない
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957d-ngwM)
2026/02/01(日) 11:09:57.69ID:cbqS3GzN0 スレチと分かった上で出す程の話題かよ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db8-dnQh)
2026/02/04(水) 09:32:33.10ID:LVEjTmim0 久しぶりにWindows USB Driver v6.0.0が出てた
D30とDX7以外のDACに対応している
でも、ReadMEもReleaseNoteも付いていないから変更点は不明
Topping公式からダウンロードしたZipは展開すると中国語でファイルネームがエンコードされているのか文字化けしまくり
人柱でDX5IIを使っているマシンに入れてみたけどまぁちゃんと動作はしている
自己責任でどうぞって感じ
D30とDX7以外のDACに対応している
でも、ReadMEもReleaseNoteも付いていないから変更点は不明
Topping公式からダウンロードしたZipは展開すると中国語でファイルネームがエンコードされているのか文字化けしまくり
人柱でDX5IIを使っているマシンに入れてみたけどまぁちゃんと動作はしている
自己責任でどうぞって感じ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957d-ngwM)
2026/02/04(水) 09:35:31.38ID:IM8yxJuj0 6.0.0なら結構前に出てた筈,,,と思ったらGustardだった
toppingは出てなかったっけ?
toppingは出てなかったっけ?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db8-dnQh)
2026/02/04(水) 10:01:57.77ID:LVEjTmim0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 10:12:23.98ID:F6L3ufHS0 本家のはこうだね
* New: support for Windows 11 (25H2)
* New: ASIO supports float format (Additional Addon)
* New: Mixer supports float format (Mixer Addon)
* New: Mixer gain support soft ramp (Mixer Addon)
* Chg: x86 support discontinued (on request only)
* Chg: fulfill new attestation signing requirements:
https://techcommunity.microsoft.com/blog/hardware-dev-center/driver-isolation-ruleset-changes-for-whcp-and-attestation-submissions/4461580
* Chg: API version 5.15 (for SDK):
TUSBAUDIO_NOTIFY_OWN_PROCESS flag added for RegisterDeviceNotification
TUSBAUDIO_NOTIFY_CATEGORY_ASIO_DEVICE_CHANGE new notification event category
NotifyEvent_VolumeChangedInterrupt, NotifyEvent_MuteChangedInterrupt new notification events
NotifyEvent_AsioDeviceSelectionChanged, NotifyEvent_AsioDevicePreferredChanged new notification events
TUsbAudioStreamFormat struct now has a sampleFormat
* Chg: Spy statistics improved
* Chg: updated TL-SetupFx 2.25
* Fix: USB disconnect handling in MIDI and AC notify pipes
* New: support for Windows 11 (25H2)
* New: ASIO supports float format (Additional Addon)
* New: Mixer supports float format (Mixer Addon)
* New: Mixer gain support soft ramp (Mixer Addon)
* Chg: x86 support discontinued (on request only)
* Chg: fulfill new attestation signing requirements:
https://techcommunity.microsoft.com/blog/hardware-dev-center/driver-isolation-ruleset-changes-for-whcp-and-attestation-submissions/4461580
* Chg: API version 5.15 (for SDK):
TUSBAUDIO_NOTIFY_OWN_PROCESS flag added for RegisterDeviceNotification
TUSBAUDIO_NOTIFY_CATEGORY_ASIO_DEVICE_CHANGE new notification event category
NotifyEvent_VolumeChangedInterrupt, NotifyEvent_MuteChangedInterrupt new notification events
NotifyEvent_AsioDeviceSelectionChanged, NotifyEvent_AsioDevicePreferredChanged new notification events
TUsbAudioStreamFormat struct now has a sampleFormat
* Chg: Spy statistics improved
* Chg: updated TL-SetupFx 2.25
* Fix: USB disconnect handling in MIDI and AC notify pipes
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957d-ngwM)
2026/02/04(水) 10:14:43.45ID:IM8yxJuj0 サンクス
SMSLもとっくだったしToppingもドライバーリリース早いと思ってたけどそうでもないんか
SMSLもとっくだったしToppingもドライバーリリース早いと思ってたけどそうでもないんか
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 10:16:51.34ID:F6L3ufHS0 まあ言いよう次第で
ちゃんと検証してる・・・かもしれないし
ちゃんとカスタムしてるのかもしれない
ちゃんと検証してる・・・かもしれないし
ちゃんとカスタムしてるのかもしれない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 10:22:40.08ID:F6L3ufHS0 SMSLはさっきDLしてみたが5.74だったけどモデルによるんかねえ
Fiioとかはまだ出してないから早い方なのかもしれん
Fiioとかはまだ出してないから早い方なのかもしれん
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957d-ngwM)
2026/02/04(水) 10:25:54.02ID:IM8yxJuj0 ドライバーのカスタムなんてオーディオメーカーでは無理だよ
XMOS使う限りドライバーはどのメーカーもテシコン社に依頼してPIDだけ自社製品に適合させてもらってるだけでドライバー自体は全メーカー完全に同一のもの
隠れオプションを表示させるかどうも依頼です
XMOS使う限りドライバーはどのメーカーもテシコン社に依頼してPIDだけ自社製品に適合させてもらってるだけでドライバー自体は全メーカー完全に同一のもの
隠れオプションを表示させるかどうも依頼です
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 10:32:30.95ID:F6L3ufHS0 >>776
その依頼のカスタムによって時間が掛かってると言いたかったけど
やる気があるなら契約次第で自前でも変更出来ると思うよ
optionのStreamingの設定なんかはメーカーによって同じバージョンでも項目無いしね
その依頼のカスタムによって時間が掛かってると言いたかったけど
やる気があるなら契約次第で自前でも変更出来ると思うよ
optionのStreamingの設定なんかはメーカーによって同じバージョンでも項目無いしね
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 10:33:25.08ID:F6L3ufHS0 ちなみにSMSLの6.0はどこでDLするん?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f6-zQFU)
2026/02/04(水) 11:06:15.94ID:KiR17nnZ0 XMOSを何だと思ってるんだろうな
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 957d-ngwM)
2026/02/04(水) 11:26:37.82ID:IM8yxJuj0 >>777
何もカスタムなんてされてないバニラドライバーでしょ、依頼すんのに時間などかかる訳ないんだがw
やる気ならとっくに現バージョン依頼して公式リリースしてるし単にToppingやる気ないとしか思えんな
そのストリーミングオプションはユーザーがファイル書き換えで対応できるよ
何もカスタムなんてされてないバニラドライバーでしょ、依頼すんのに時間などかかる訳ないんだがw
やる気ならとっくに現バージョン依頼して公式リリースしてるし単にToppingやる気ないとしか思えんな
そのストリーミングオプションはユーザーがファイル書き換えで対応できるよ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 11:41:15.24ID:F6L3ufHS0 >>780
でSMSLもとっくだったしというドライバはどこにあるんですかね
でSMSLもとっくだったしというドライバはどこにあるんですかね
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b70-qQsh)
2026/02/04(水) 11:44:02.36ID:HrINgHwr0 どう見てもドライバー出すのは早い方だろw
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-ngwM)
2026/02/04(水) 12:11:26.72ID:I4A2G3/C0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 12:13:30.71ID:F6L3ufHS0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
2026/02/04(水) 12:31:53.09ID:KiR17nnZ0 DO400だと最新でも5.74やな
smslと比較しても早いわ
smslと比較しても早いわ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-ngwM)
2026/02/04(水) 12:31:53.77ID:I4A2G3/C0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
2026/02/04(水) 12:36:08.36ID:KiR17nnZ0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bff-ngwM)
2026/02/04(水) 13:14:09.70ID:I4A2G3/C0 >>784,787
で?
で?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
2026/02/04(水) 13:46:14.12ID:KiR17nnZ0 そう
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ea-a4sN)
2026/02/04(水) 14:00:48.77ID:y42l25oY0 逃亡ださ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ea-ngwM)
2026/02/04(水) 14:03:26.96ID:y42l25oY0 >>789
ちがうちがう そうじゃ そうじゃなーい
ちがうちがう そうじゃ そうじゃなーい
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d96-VnUE)
2026/02/04(水) 18:28:36.40ID:F6L3ufHS0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430d-a4sN)
2026/02/05(木) 19:23:38.73ID:sZ1/j9aP0 ネット検索すらマトモに出来ない底辺情弱が選ぶのがToppingということか
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f3-qQsh)
2026/02/05(木) 21:18:23.37ID:4SQv5VY60 選んでるのはsmslだろ
アスペか
アスペか
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d9-zQFU)
2026/02/05(木) 23:20:13.55ID:pIa1bMDN0 DX5iiの音量不具合は直った?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 064b-VJ5d)
2026/02/10(火) 23:14:49.70ID:PXPDKzlD0 >>793
よう情弱
よう情弱
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c64b-KTt4)
2026/02/10(火) 23:55:56.88ID:LZLqT2M00798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-SlcV)
2026/02/11(水) 00:25:14.29ID:63B8bJ6m0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-v9s1)
2026/02/13(金) 19:20:42.55ID:PYIA7YW80 DX5IIはバランス接続したヘッドホンが三つ壊れたってヤバすぎる報告が出てる。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5-ii.60996/page-127#post-2492199
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5-ii.60996/page-127#post-2492199
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b08-SlcV)
2026/02/13(金) 19:28:21.99ID:0+WPxDcN0 初期ファームウェアでDC検知がうまく動いていなかったぽいからその時のかな?
今はDC検知に修正入っているけど
とりあえずウチのDX5IIにSENNHEISER HD6xx BAL接続の環境では今のところ問題ないね
今はDC検知に修正入っているけど
とりあえずウチのDX5IIにSENNHEISER HD6xx BAL接続の環境では今のところ問題ないね
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f8-VZXn)
2026/02/14(土) 10:23:49.65ID:V/0b0QE90 オレもTOPPINGでヘッドフォン壊してしばらくトラウマで音楽聴けなかった
そんなに高級なものはいらないけどまぁまぁなものが欲しい
そう考えるんだったらTOPPINGは買うなって言われるかな
そんなに高級なものはいらないけどまぁまぁなものが欲しい
そう考えるんだったらTOPPINGは買うなって言われるかな
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57f0-xIXT)
2026/02/14(土) 12:33:24.01ID:T0h8LypQ0 それ聞いたら怖いな。HD800がクラッシュしたら泣くに泣けない。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-vBWG)
2026/02/15(日) 03:11:15.64ID:w/k4zb5ZH >>799
バランスだけじゃないわ。
この人はXLRのHifiman Arya、4.4mmのFocal Elegia、6.35mmのB&W P7全部一気に壊れたってw
総額25万くらい。
こんなの怖くて使えないわ
バランスだけじゃないわ。
この人はXLRのHifiman Arya、4.4mmのFocal Elegia、6.35mmのB&W P7全部一気に壊れたってw
総額25万くらい。
こんなの怖くて使えないわ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-vBWG)
2026/02/15(日) 03:11:41.95ID:w/k4zb5ZH >>801
TOPPINGのどの機種?
TOPPINGのどの機種?
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9782-6hbr)
2026/02/15(日) 09:49:20.02ID:4Wd/g5Xj0 >>804
DX7Proだよ、まだ捨ててないけど
お気に入りだったヘッドフォンは上の人の価格1/10だけど今買うと何故か倍になってるし
そして先月買ったのも初期不良だったから3日で返品した
ティアックでも買えばこういった不安はなくなるけど購入意欲がわかない
上のリンク先で紹介されてたこれに興味シソシソ
https://luxsinaudio.com/products/x8
DX7Proだよ、まだ捨ててないけど
お気に入りだったヘッドフォンは上の人の価格1/10だけど今買うと何故か倍になってるし
そして先月買ったのも初期不良だったから3日で返品した
ティアックでも買えばこういった不安はなくなるけど購入意欲がわかない
上のリンク先で紹介されてたこれに興味シソシソ
https://luxsinaudio.com/products/x8
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f19-qyF/)
2026/02/15(日) 10:12:20.02ID:/EV2wdhi0 海外の掲示板でヘッドフォンクラッシャーといわれていたアンプだね
海外では、やはり品質の信頼がおけるFX-AUDIOが評価高いよね
海外では、やはり品質の信頼がおけるFX-AUDIOが評価高いよね
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff20-IA++)
2026/02/15(日) 13:39:57.56ID:ArQ/0MW70808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7749-HPJb)
2026/02/15(日) 13:55:03.63ID:0ZiQhnPQ0 同時に複数使うとショートして壊れるって話
6.5mmと4.5mmを同時に使おうとして抜き差しするタイミングが危ないらしい
XLR単独なら構造上絶対にショートしないので安全とも
どんなメカニズムで壊れるのか想像つかんな
6.5mmと4.5mmを同時に使おうとして抜き差しするタイミングが危ないらしい
XLR単独なら構造上絶対にショートしないので安全とも
どんなメカニズムで壊れるのか想像つかんな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/15(日) 14:34:19.85ID:z4FzhOua0 asr、全部は見てないけど判ってるのは、
・バランス、アンバランスの同時使用(片方差しっ放しでもう片方を抜差し)で壊れる。
(両グランドがショート?、コネクタが悪い?)
・初期ロットが怪しい。どの時期に対策されたのかは不明。
・Toppingのリコール等の公式サポートは今のところない。今後もたぶん
国内販売で、結構売り切れになる時が多かったのとファームアップが無駄に多いのは、この欠陥対策の在庫回収だったのかもね。
・バランス、アンバランスの同時使用(片方差しっ放しでもう片方を抜差し)で壊れる。
(両グランドがショート?、コネクタが悪い?)
・初期ロットが怪しい。どの時期に対策されたのかは不明。
・Toppingのリコール等の公式サポートは今のところない。今後もたぶん
国内販売で、結構売り切れになる時が多かったのとファームアップが無駄に多いのは、この欠陥対策の在庫回収だったのかもね。
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/15(日) 14:42:30.36ID:z4FzhOua0 あと、アンプ本体も壊れるっぽい。
正確な情報がないのは誰も検証しないから。そりゃそうだ。
とにかくDX5IIは、2本差し厳禁。
もしかすると以前の製品にもこの欠陥があるかもとか…
正確な情報がないのは誰も検証しないから。そりゃそうだ。
とにかくDX5IIは、2本差し厳禁。
もしかすると以前の製品にもこの欠陥があるかもとか…
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7719-AXzz)
2026/02/15(日) 14:56:03.39ID:k4JPhyXp0 ありゃ、XLR4Pin側にHD6xxと6.3mm側にHD25挿しているわ
ま、両方共挿しっぱなしでアウトプットで切り替えているから大丈夫かな
ま、両方共挿しっぱなしでアウトプットで切り替えているから大丈夫かな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979a-6hbr)
2026/02/15(日) 15:28:28.79ID:4Wd/g5Xj0 自作していた頃、カプコン外してDCサーボにしたらすごい幸せだった
だから選んだってのもあったんだけどヘッドフォンも道連れに無理心中とか
ハンダが結構汚くてどこか一箇所不良が出た時点でオフセットフルスイングとかホント笑えない
>>810
欠陥というよりSINAD等のスペック上げるためには安全装置は邪魔なんだよね
最近は最低限の保護回路が実装されているらしいけど機能不全らいい
だから選んだってのもあったんだけどヘッドフォンも道連れに無理心中とか
ハンダが結構汚くてどこか一箇所不良が出た時点でオフセットフルスイングとかホント笑えない
>>810
欠陥というよりSINAD等のスペック上げるためには安全装置は邪魔なんだよね
最近は最低限の保護回路が実装されているらしいけど機能不全らいい
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-YwRJ)
2026/02/15(日) 21:30:06.47ID:/Qsvujry0 特に取説にこういう使い方すると壊れるからやめてくれって書いていなければ
PL法に基づいて賠償金出るから訴えればいいだけの話
消費者庁に報告しておいて販売代理店に被害報告して少額訴訟すればいい
直輸入とかで買ってメーカーに訴えてもスルーされると面倒だが
PL法に基づいて賠償金出るから訴えればいいだけの話
消費者庁に報告しておいて販売代理店に被害報告して少額訴訟すればいい
直輸入とかで買ってメーカーに訴えてもスルーされると面倒だが
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f79-S5sr)
2026/02/16(月) 09:48:50.32ID:cbeqzQWr0 自分はそういう使い方しないから今回は関係ないけどそんな重大な欠陥あるの怖すぎるし何のアナウンスもしないのは中華クオリティーだな
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-AXzz)
2026/02/16(月) 18:56:48.25ID:6hwzViDt0 >>809
ウチのDX5IIはハードウエアバージョン v0.15だけどこれ初期バージョンなのかな?
ウチのDX5IIはハードウエアバージョン v0.15だけどこれ初期バージョンなのかな?
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/16(月) 20:47:13.05ID:hgkyiHna0 あくまでネット上に多数の報告が確認できるだけで、Toppingが声明出さない以上、確定情報は無いのよ。
EUでは昨年7月頃に回収されたという噂で秋以降購入は安全って話もあるが、ハード的な改善は避けてファームで誤魔化してるって説も。(今更唐突にクロストーク機能とか、本当の目的は?)
不具合が即死級だから、ユーザーが使い方で注意するしかない。
白黒付けたいなら、安中華イヤホン2本差しでガシガシ抜差ししてみる他ないなw
本体も死ぬかもだから、国内正規代理店(MUSINとか)購人者限定でトライ!
EUでは昨年7月頃に回収されたという噂で秋以降購入は安全って話もあるが、ハード的な改善は避けてファームで誤魔化してるって説も。(今更唐突にクロストーク機能とか、本当の目的は?)
不具合が即死級だから、ユーザーが使い方で注意するしかない。
白黒付けたいなら、安中華イヤホン2本差しでガシガシ抜差ししてみる他ないなw
本体も死ぬかもだから、国内正規代理店(MUSINとか)購人者限定でトライ!
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-icke)
2026/02/16(月) 21:08:17.07ID:1RyGz1Ebd 故障自慢とわ まさに病膏肓に入るだぬ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-AXzz)
2026/02/17(火) 01:08:37.74ID:FQ1OlWCw0 DX5 IIで4.4mm側をホットプラグしたらショートして端子が焦げたってほんとかいな?
https://www.reddit.com/r/headphones/comments/1ql1afk/meet_the_holy_trinity_of_my_broken_dx5_ii/?tl=ja
https://www.reddit.com/r/headphones/comments/1ql1afk/meet_the_holy_trinity_of_my_broken_dx5_ii/?tl=ja
819名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-vBWG)
2026/02/17(火) 13:26:19.07ID:7Q1mEa69d めちゃくちゃだなw
さすがは中華クオリティw
さすがは中華クオリティw
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979f-S5sr)
2026/02/17(火) 13:32:35.55ID:pGGC1DoM0 オーディオ界隈だと最近は中華製品当たり前になってきてるけどこの辺がいまいち中華製信用しきれない理由、皆ある程度のリスク覚悟で手を出してるとは思うけど
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577d-yMVU)
2026/02/17(火) 15:12:22.11ID:Ks6yX7EF0 これは流石に
買っちまった奴ご愁傷様だな
買っちまった奴ご愁傷様だな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdd-AXzz)
2026/02/17(火) 16:32:22.11ID:Zf73+ARO0 ま、買っちまったけどXLR 4pしか使ってないからショートしないしま大丈夫でしょ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/17(火) 16:36:02.56ID:3OLgTGlv0 過去にA70PROのファームで本体故障を誘発する可能性があるバージョンが存在したけどね
ASRで指摘されてたよ
ASRで指摘されてたよ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff2-vl0r)
2026/02/17(火) 19:02:37.10ID:Ww96Lfp90 主電源オフにして交換したら良くない?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/17(火) 20:53:49.40ID:B9TmQ/B60 正規代理店からちゃんと買えばいいだけの話
直輸入より高いのは日本の国内法に対応してるから
何かあれば交換してくれるし、今回のように通常の使い方してるのにヘッドホンが破損したらPL法に基づいてその分も補償される
直輸入より高いのは日本の国内法に対応してるから
何かあれば交換してくれるし、今回のように通常の使い方してるのにヘッドホンが破損したらPL法に基づいてその分も補償される
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5796-vBWG)
2026/02/19(木) 05:52:53.11ID:Y/04Ot3g0 まともなメーカーと代理店ならこんな報告出た時点で回収販売停止するだろ。
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 06:35:34.19ID:SVZEUfnF0 >>825
破損の原因がDX5にある事をきちんと照明しないとヘッドホンの保証受けるのは無理
破損の原因がDX5にある事をきちんと照明しないとヘッドホンの保証受けるのは無理
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/19(木) 08:37:06.60ID:C5IxHvOK0 保障されるとなると、10,20万円クラスのヘッドホン壊したことにして、或いは実際壊して、買い替え資金にする詐欺が出来そう。そうなるとDX5IIわざわざ買ってもお得w
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-AXzz)
2026/02/19(木) 08:40:54.46ID:gBBUBKKl0 実際そんな問題が多数出ていて代理店に修理依頼が多く来ているかどうかだね
うちは全然問題なく使っているし
うちは全然問題なく使っているし
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f96-S5sr)
2026/02/19(木) 09:22:52.44ID:h7W5cvkK0 音は気に入ってるのに残念な機種だ、とりあえず電源オンで抜き差ししなければ避けられる現象なんでしょ?ダルいけどこれ徹底するしかない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/19(木) 11:57:21.42ID:WeKFaqPD0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 12:59:21.92ID:SVZEUfnF0 それだけでは「DX5II」がHP壊した事の証明にはなってない
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/19(木) 13:05:58.94ID:WeKFaqPD0 >>832
なりますよ
ヘッドホンのボイスコイルが切れるのはよほどのことがない限り起こらないので
電源オンの状態でヘッドホン抜き差しするとショートするアンプが家にある
そのヘッドホンアンプの使用前後でヘッドホンのボイスコイルが切れた
この二つの事象さえあれば「相当因果関係」が認められます
リアルタイムで壊れたところを録画してないと証明にならないとでもいう気でしょうか?
PL法ができてもう30年以上経ってますが、損害賠償請求訴訟の判例をご確認ください
なりますよ
ヘッドホンのボイスコイルが切れるのはよほどのことがない限り起こらないので
電源オンの状態でヘッドホン抜き差しするとショートするアンプが家にある
そのヘッドホンアンプの使用前後でヘッドホンのボイスコイルが切れた
この二つの事象さえあれば「相当因果関係」が認められます
リアルタイムで壊れたところを録画してないと証明にならないとでもいう気でしょうか?
PL法ができてもう30年以上経ってますが、損害賠償請求訴訟の判例をご確認ください
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 13:10:07.04ID:SVZEUfnF0 そうい屁理屈は何の役にも立たん
大事なのは中華メーカーや販売店が証拠として認めるかどうかの問題なんだよ
DX5でHP壊れたって人全員保証したソースでも有るのか?
大事なのは中華メーカーや販売店が証拠として認めるかどうかの問題なんだよ
DX5でHP壊れたって人全員保証したソースでも有るのか?
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/19(木) 13:14:57.81ID:WeKFaqPD0 ずっと書いていますが、賠償金をもらえるかどうかの問題です
販売店が認めなければ少額訴訟、損害賠償請求の民事裁判を起こせます
そこで役に立つのが法律における理屈です
大事なのは裁判で勝てるかどうか、損害賠償請求が認められるかどうかです
だからPL法の損害賠償請求訴訟の過去の判例をご確認くださいと書きました
確認していただけましたか?
あなたはもらえないという結論ありきでそれを否定する理屈を屁理屈とレッテル張りしてるだけです
販売店が認めなければ少額訴訟、損害賠償請求の民事裁判を起こせます
そこで役に立つのが法律における理屈です
大事なのは裁判で勝てるかどうか、損害賠償請求が認められるかどうかです
だからPL法の損害賠償請求訴訟の過去の判例をご確認くださいと書きました
確認していただけましたか?
あなたはもらえないという結論ありきでそれを否定する理屈を屁理屈とレッテル張りしてるだけです
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcd-S5sr)
2026/02/19(木) 13:18:19.50ID:eqfrHDx60 実際それができたとしてもそこまでやる人はほぼいないだろうからメーカーが積極的な対応をしないなら泣き寝入りで終わるんだよな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd4-yMVU)
2026/02/19(木) 14:29:25.47ID:MppjTZ1s0 AIかよ
国内の判例とか役に立たんと言ってるんだが、わかりますか?
相手は国内の企業ではなく国外にある、しかも中国企業だ
モバイルバッテリー爆発で満額損害賠償の判例など無いことからみても賠償命令出てもそれに大人しく従うとは思えない
使用者が間違った使用法をしたため、と言われるのが関の山だろうな
国内の判例とか役に立たんと言ってるんだが、わかりますか?
相手は国内の企業ではなく国外にある、しかも中国企業だ
モバイルバッテリー爆発で満額損害賠償の判例など無いことからみても賠償命令出てもそれに大人しく従うとは思えない
使用者が間違った使用法をしたため、と言われるのが関の山だろうな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/19(木) 16:58:28.13ID:WeKFaqPD0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 17:44:35.49ID:myUg681k0 今中華だけではなく他の国の企業でも動画要求するとこが増えた
それが事実かどうかの確認の為なんだが、早い話が主張を繰り返すだけの奴を100%信用してないという事
だから最終的に動画をYoutubeにアップすればいい
ダイソーとかセリエで低価格のヘッドフォンでも買ってきて同じ症状を動画を撮りながら再現すれば良いだけ
それが事実かどうかの確認の為なんだが、早い話が主張を繰り返すだけの奴を100%信用してないという事
だから最終的に動画をYoutubeにアップすればいい
ダイソーとかセリエで低価格のヘッドフォンでも買ってきて同じ症状を動画を撮りながら再現すれば良いだけ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9782-fTJz)
2026/02/19(木) 18:24:45.86ID:VzEBS9QP0 >>838
横からだが違うぞ
PL法は海外のメーカーには効力が無い、輸入代理店やが責任を負うもの
日本に代理店が無いし買うのはシンセンやアオシダからだろ、アマゾン通しても基本的に仲介もしないし取り合ってくれん
本人が直接販売店とやり取りでの交渉となり、殆どは賠償でなく示談で小額返金で終了
横からだが違うぞ
PL法は海外のメーカーには効力が無い、輸入代理店やが責任を負うもの
日本に代理店が無いし買うのはシンセンやアオシダからだろ、アマゾン通しても基本的に仲介もしないし取り合ってくれん
本人が直接販売店とやり取りでの交渉となり、殆どは賠償でなく示談で小額返金で終了
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f796-jvgY)
2026/02/19(木) 18:32:31.25ID:7GlVVxjR0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 18:33:38.41ID:myUg681k0 そもそもワーキャー喚けば金取れるって思い込んでいるのなら
弁護士に尋ねてみろよ
必ず動かない証拠の提出を求められるわ
クソガキじゃないんだから少しは学べよ
弁護士に尋ねてみろよ
必ず動かない証拠の提出を求められるわ
クソガキじゃないんだから少しは学べよ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 19:03:17.70ID:SVZEUfnF0844843 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 19:09:32.14ID:SVZEUfnF0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5796-vBWG)
2026/02/19(木) 19:12:15.61ID:Y/04Ot3g0 まあまともな人間はヘッドホン壊れる可能性のあるDACなんか買わんわな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/19(木) 19:19:51.10ID:SVZEUfnF0 ほんそれ
最低限の設計すら出来ない、しかもリコールすらしないとか企業としてマトモじゃないわ正に中華
最低限の設計すら出来ない、しかもリコールすらしないとか企業としてマトモじゃないわ正に中華
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1e-0WCd)
2026/02/19(木) 20:03:13.56ID:Z/eW/eGU0 欠陥自体はあくまで認めない方向で修理対応して今はこっそり修正したもん製造してるのかもw
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
2026/02/19(木) 21:45:51.36ID:0RPMtNlS0 「40Ω以下の低インピーダンスのヘッドホンのバランス接続は、ヘッドホン側の仕様としての最大入力の値が低くて壊れやすい」という話?
ヘッドホンよりもインピーダンスが低めの物が殆どになるイヤモニで壊れた話が出てないの?
ヘッドホンよりもインピーダンスが低めの物が殆どになるイヤモニで壊れた話が出てないの?
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 21:49:24.76ID:myUg681k0 致命的な欠陥だと必ずっていうくらいasrやredditで報告があるけど
それも無いんだよね
直近だと定期的に先起動したり、普通に使ってるだけで熱くなってサーマルプロテクションモードに入るという報告があるけど
それも無いんだよね
直近だと定期的に先起動したり、普通に使ってるだけで熱くなってサーマルプロテクションモードに入るという報告があるけど
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 21:50:04.19ID:myUg681k0 先起動じゃなくて再起動・・・
ゴメン
ゴメン
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
2026/02/19(木) 21:58:56.11ID:0RPMtNlS0 DT 1990 PRO MK II
* トランスデューサ: ダイナミック
* ケーシング: 開放型
* 周波数応答: 5 – 40,000 Hz
* 公称インピーダンス: 30オーム
* 瞬間最大入力: 100 mW
HD650
タイプ:ダイナミック開放型
インピーダンス:300Ω
最大入力:500mW
周波数特性:10~39,500Hz
感度:103dB
ATH-R70x
型式:オープンバックダイナミック型
ドライバー: φ45mm
出力音圧レベル: 98dB/mW
再生周波数帯域: 5~40,000Hz
最大入力: 1,000mW
インピーダンス: 470Ω
* トランスデューサ: ダイナミック
* ケーシング: 開放型
* 周波数応答: 5 – 40,000 Hz
* 公称インピーダンス: 30オーム
* 瞬間最大入力: 100 mW
HD650
タイプ:ダイナミック開放型
インピーダンス:300Ω
最大入力:500mW
周波数特性:10~39,500Hz
感度:103dB
ATH-R70x
型式:オープンバックダイナミック型
ドライバー: φ45mm
出力音圧レベル: 98dB/mW
再生周波数帯域: 5~40,000Hz
最大入力: 1,000mW
インピーダンス: 470Ω
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
2026/02/19(木) 22:04:55.46ID:0RPMtNlS0 インピーダンスが低くても最大入力2000mWの製品もオーディオテクニカにはあったから、インピーダンス云々とは違うのかもね。
高耐久&高品質で長年売れてるスタジオモニター製品群と、スマホでも鳴らせる事が設計の前提条件になっている最近のウルトラハイエンド製品の違いの話なのかもね。
低インピーダンスでもスタジオモニター用途に設計していたら耐久性能も必須条件になるのかな。
高耐久&高品質で長年売れてるスタジオモニター製品群と、スマホでも鳴らせる事が設計の前提条件になっている最近のウルトラハイエンド製品の違いの話なのかもね。
低インピーダンスでもスタジオモニター用途に設計していたら耐久性能も必須条件になるのかな。
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
2026/02/19(木) 22:07:48.74ID:0RPMtNlS0 最近DX5IIを使い始めたのだけど、無神経に4.4mmのバランス端子をホット状態で何度も抜き差ししていたが、特にヘッドホンは壊れなかったから。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e9-P7YV)
2026/02/19(木) 22:13:07.43ID:ugFi+Jhl0 嘘を嘘と見抜けないと
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
2026/02/19(木) 22:15:55.35ID:0RPMtNlS0 片側チャンネルに左右の信号が流れて、最大入力の値を超えた。
最大入力の値を知らずにヘッドホンアンプに繋いでいる事自体が、
ヘッドホンアンプの安全な使い方の範囲を超えているのかもね。
最大入力の値のユーザーに対する周知は、ヘッドホン側のメーカーと販売代理店の責任だよ。
最大入力の値を知らずにヘッドホンアンプに繋いでいる事自体が、
ヘッドホンアンプの安全な使い方の範囲を超えているのかもね。
最大入力の値のユーザーに対する周知は、ヘッドホン側のメーカーと販売代理店の責任だよ。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/19(木) 22:24:41.98ID:WeKFaqPD0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 22:59:35.82ID:myUg681k0 日本の販売代理店というとオレメカかMUSINだよな
MUSINはコイズミの後釜らしいけど
MUSINはコイズミの後釜らしいけど
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/19(木) 23:00:02.67ID:C5IxHvOK0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 23:17:04.77ID:myUg681k0 >>858
悪い見落としてた
投稿者のその後の投稿でこんなやり取りがあったそうだ
I just received an email from Topping telling me that the person who helped me the first time made a mistake.
They won't pay for the repair of the headphones unless I send the Topping DX5 II to China, have it checked, and they decide that it's a fault with their wonderful device.
Now it turns out that there are no problems with the first batches and that I'm the only person in the world this has happened to.
早い話が、中国に送って検査して機器の欠陥だと判断されない場合、ヘッドホンの修理費は支払わないと
で、その後の投稿だとAmazonから返金通知が来たとの事
これ多分ファームの問題だと思うわ
過去にもあったから
悪い見落としてた
投稿者のその後の投稿でこんなやり取りがあったそうだ
I just received an email from Topping telling me that the person who helped me the first time made a mistake.
They won't pay for the repair of the headphones unless I send the Topping DX5 II to China, have it checked, and they decide that it's a fault with their wonderful device.
Now it turns out that there are no problems with the first batches and that I'm the only person in the world this has happened to.
早い話が、中国に送って検査して機器の欠陥だと判断されない場合、ヘッドホンの修理費は支払わないと
で、その後の投稿だとAmazonから返金通知が来たとの事
これ多分ファームの問題だと思うわ
過去にもあったから
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57e2-7K+X)
2026/02/19(木) 23:24:58.09ID:C5IxHvOK0 それは尼comのaoshida toppingで買ったから。一つの事例。
日本国内正規代理店なら対応はちがうかもかも…
日本国内正規代理店なら対応はちがうかもかも…
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79d-IA++)
2026/02/19(木) 23:41:01.32ID:myUg681k0 マイクロソフトよりはまだマシだと思うけどね
公式フォーラムへのアプデ絡みのバグ報告を削除したり、ナデラCEOなんて苦情報告が山のように来てXの
リプ欄を閉じて、その後何もなかったかのようにポストしてるし
公式フォーラムへのアプデ絡みのバグ報告を削除したり、ナデラCEOなんて苦情報告が山のように来てXの
リプ欄を閉じて、その後何もなかったかのようにポストしてるし
862名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-vBWG)
2026/02/20(金) 00:32:52.46ID:ZSw/WKfxd Windowsはクソだけどヘッドホン壊れるほどではない
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-icke)
2026/02/20(金) 00:44:27.51ID:T8Zksc//d M$に苦情言いたい気持ちわワカルケド 連中に期待するだけ野暮だとわ思うぬ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f0-vZLf)
2026/02/20(金) 04:30:24.03ID:f4j4DLAF0 抜き差し時のショートが原因なら、XLRバランス出力は安全ってこと?
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f0-vZLf)
2026/02/20(金) 04:50:26.28ID:f4j4DLAF0 上のレス見るとそのようだな
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f796-jvgY)
2026/02/20(金) 05:26:37.34ID:TMj+wmNq0 ヘッドホン抜き差しのショート事故というのは、
アンプのLch出力(Hot側)とRch出力(Hot側)のショートと思っていましたが
違うのでしょうか
参考
[SPL JAPAN]Phonitorシリーズの故障原因について
本体をミュートもしくはスタンバイオフ/電源オフにしていない状況で、
ヘッドホンジャックを抜き差しし、ヘッドホン出力回路基板をショート
させてしまうというものです。
[LUXMAN]P-1uオーナーズマニュアル
ヘッドフォン・ジャックの構造上、ヘッドフォン・プラグを抜き差しすると
Lch出力とRch出力がショートされます。
アンプのLch出力(Hot側)とRch出力(Hot側)のショートと思っていましたが
違うのでしょうか
参考
[SPL JAPAN]Phonitorシリーズの故障原因について
本体をミュートもしくはスタンバイオフ/電源オフにしていない状況で、
ヘッドホンジャックを抜き差しし、ヘッドホン出力回路基板をショート
させてしまうというものです。
[LUXMAN]P-1uオーナーズマニュアル
ヘッドフォン・ジャックの構造上、ヘッドフォン・プラグを抜き差しすると
Lch出力とRch出力がショートされます。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6b-CJ6c)
2026/02/20(金) 14:35:44.70ID:I5EnXyxJM >>862
ここ1年でもSSD認識しない問題やログインできなくなってデータ消すしかなくなった問題とかあった気が…
ここ1年でもSSD認識しない問題やログインできなくなってデータ消すしかなくなった問題とかあった気が…
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577d-yMVU)
2026/02/20(金) 15:23:13.11ID:L/a5YDMy0 >>856
ヘッドホンのショートの様な自然故障でない場合は輸入代理店の保証は無効だし、だからといってPL法が適用されるかというと無理
「ヘッドホンはアンプの電源切るかミュートの状態で抜き差し」といった基本的作法でショートを避けられるから
そもそもショートなんてどのアンプでも起こり得るリスクだ
ヘッドホンのショートの様な自然故障でない場合は輸入代理店の保証は無効だし、だからといってPL法が適用されるかというと無理
「ヘッドホンはアンプの電源切るかミュートの状態で抜き差し」といった基本的作法でショートを避けられるから
そもそもショートなんてどのアンプでも起こり得るリスクだ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
2026/02/20(金) 17:55:44.78ID:isYy/Xpd0 電源オンにした状態でヘッドホンの抜き差しはふつうにおこなわれる行為であること
日本語の説明書に電源オンにした状態でヘッドホン抜き差しするなと書かれていないこと
ネット上で話題になった後も販売代理店のサイトで注意喚起されていないこと
これらを主張して販売代理店側の過失を追求すればふつうに補償はありえる
繰り返しになるが消費者庁に報告してまずは少額訴訟の提起
最終的に判断するのは裁判官なので無理とか決めつける前にやってみたほうがいい
日本語の説明書に電源オンにした状態でヘッドホン抜き差しするなと書かれていないこと
ネット上で話題になった後も販売代理店のサイトで注意喚起されていないこと
これらを主張して販売代理店側の過失を追求すればふつうに補償はありえる
繰り返しになるが消費者庁に報告してまずは少額訴訟の提起
最終的に判断するのは裁判官なので無理とか決めつける前にやってみたほうがいい
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-S5sr)
2026/02/20(金) 18:05:45.88ID:UQZAKmYn0 可能性としては他機種でもあり得る事なのか?にしても他じゃ自分はあんま聞いたこと無いけど、しかも発売から今までの短期間で複数報告があるならやはり欠陥商品
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-9k0m)
2026/02/20(金) 18:32:23.97ID:am71zdf10 電源を入れたままでの抜き差しの故障は人気高級ヘッドアンプシリーズであるSPLのPhonitorシリーズでも報告されてるな
尚、メーカー自身が電源を入れてミュートにしてない状態で抜き差しした事による故障は自然故障では無いから有償修理になると周知している
https://www.jp-spl.com/post/phonitor%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%95%85%E9%9A%9C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
まぁ周知してようがしてまいがこんな仕様の製品は買いたくないけど
尚、メーカー自身が電源を入れてミュートにしてない状態で抜き差しした事による故障は自然故障では無いから有償修理になると周知している
https://www.jp-spl.com/post/phonitor%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%95%85%E9%9A%9C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
まぁ周知してようがしてまいがこんな仕様の製品は買いたくないけど
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-YwRJ)
2026/02/20(金) 22:58:04.75ID:yLXHB2jC0 これ本体がショートしてんの?ヘッドフォンがショーとしてんの?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9784-nhjo)
2026/02/21(土) 19:34:55.57ID:zrgkoDI/0 >>873
もちろんアンプの出力
バッテリーなりコンセントなり無負荷で短絡させたら大電流流れるでしょ
オレの場合は普通に聴いている最中にパチンッ!!って3回くらい連続で鳴ってヘッドフォンが終わった
ショートとかそういう話じゃないかんじ
もちろんアンプの出力
バッテリーなりコンセントなり無負荷で短絡させたら大電流流れるでしょ
オレの場合は普通に聴いている最中にパチンッ!!って3回くらい連続で鳴ってヘッドフォンが終わった
ショートとかそういう話じゃないかんじ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-yMVU)
2026/02/21(土) 19:40:23.49ID:sd4SZCh40 まだやってる
栽培起こす金と労力厭わないならやればいい
負けるよ
栽培起こす金と労力厭わないならやればいい
負けるよ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c0f0-H+3+)
2026/02/22(日) 12:17:49.54ID:sRH6/8wH0 ミュートボタンがあるから差し替えでミュートはそんな面倒な運用でも無いかな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d4-QMIV)
2026/02/22(日) 12:25:13.17ID:HSHL68030 よく大事な大事なヘッドフォンを支那モンに繋ごうとするなとクソ度胸だよぬ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-EGyV)
2026/02/22(日) 15:53:21.39ID:iRMohtky0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/22(日) 17:18:49.84ID:hHKK0XJH0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/22(日) 18:45:49.52ID:Yskh8ao80 数万円もかけて負けたらめっちゃムカつきそうだが?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/22(日) 19:30:13.48ID:hHKK0XJH0 うーん、なんか簡単にPL適用されると思い込んでる様だけどまず本当にそのアンプの設計上の欠陥による事故なのかの技術的証明が必要という一番大事な事忘れてるよね、これ個人ではまず難しいよ
専門家の診断等が必要になるし身内にそっち方面の人居なけりゃ訴訟コストで費用倒れ必至
専門家の診断等が必要になるし身内にそっち方面の人居なけりゃ訴訟コストで費用倒れ必至
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-EGyV)
2026/02/22(日) 19:42:08.90ID:iRMohtky0 813の時点で少額訴訟って書いてるんだけど
>栽培起こす金と労力
とか書いてる時点でまぁ何も読まず何も調べてないんだろうなぁ
ずっと国内代理店の話をしてるのに中国本社は認めないとか一人で言い張ってるし
別に裁判したら絶対勝てるとか誰も言ってなくて
国内販売代理店通して買うべきであること
それなら>>840が書いてるように代理店との交渉になって少額でも補償は見込める事
認められなかったら高価なヘッドホンなら手続きも簡単だから少額訴訟やる意味はあるよね、あとは裁判官次第ってずっと書いてるのにな
>栽培起こす金と労力
とか書いてる時点でまぁ何も読まず何も調べてないんだろうなぁ
ずっと国内代理店の話をしてるのに中国本社は認めないとか一人で言い張ってるし
別に裁判したら絶対勝てるとか誰も言ってなくて
国内販売代理店通して買うべきであること
それなら>>840が書いてるように代理店との交渉になって少額でも補償は見込める事
認められなかったら高価なヘッドホンなら手続きも簡単だから少額訴訟やる意味はあるよね、あとは裁判官次第ってずっと書いてるのにな
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/22(日) 19:51:37.53ID:hHKK0XJH0 悔しいのはよく伝わるけどとりあえず読める文を書いて下さい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
2026/02/22(日) 21:08:06.23ID:/AIpgR4T0 でも、Xとかで検索しても日本でそんな症状を訴えている人全くいないんよね
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ec-sx+c)
2026/02/22(日) 21:10:21.17ID:Md7vux3d0 そこそこ売れてそう?なわりには少ないね
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/22(日) 21:59:49.60ID:Yskh8ao80 自分の使い方がイレギュラーではないことの証明はいるんではないかな?
どうやんの
口だけか?
どうやんの
口だけか?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
2026/02/22(日) 23:30:59.86ID:/AIpgR4T0 >>885
ヘッドホンアンプDACなんてニッチな市場だからオーディオ製品としては売れていても日本のXユーザー全体から見たらそりゃ少ないから仕方ないよ
ヘッドホンアンプDACなんてニッチな市場だからオーディオ製品としては売れていても日本のXユーザー全体から見たらそりゃ少ないから仕方ないよ
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2496-z/Bs)
2026/02/23(月) 04:58:11.54ID:/Y62L+0L0 音を出したままヘッドホンを交換する人が滅多にいないから、故障も滅多にないとおもわれ
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2496-z/Bs)
2026/02/23(月) 05:19:31.48ID:/Y62L+0L0 >>884
日本向けとアメリカ向けで、同じ回路、同じ販売名である保証は無い
という前置きをしておいて
DX5II 故障 reddit で、ぐーぐると DX5IIの故障(≠ヘッドホンの故障)が何件かでてくる
DX5II reddit headphone damage で、ぐーぐるとこれも何件かでてくる
「壊れた DX5 II の聖なる三位一体をご紹介します」というトピックを開くと
ヘッドホンが壊れたという投稿がある
日本向けとアメリカ向けで、同じ回路、同じ販売名である保証は無い
という前置きをしておいて
DX5II 故障 reddit で、ぐーぐると DX5IIの故障(≠ヘッドホンの故障)が何件かでてくる
DX5II reddit headphone damage で、ぐーぐるとこれも何件かでてくる
「壊れた DX5 II の聖なる三位一体をご紹介します」というトピックを開くと
ヘッドホンが壊れたという投稿がある
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
2026/02/23(月) 05:38:51.92ID:u10MKv5X0891名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-Y2GP)
2026/02/23(月) 07:10:16.00ID:3y3NiJrIH L30ってヘッドホンアンプをAmaで買った事があるんだけど
最初頃に販売したロットに不具合が発見されて、条件が揃った時に接続したヘッドホンが壊れるって事だった
購入者は申請すれば対策品を送るって事で、写真添付で申請したらすぐ送ってきた
Topping機器に問題あるならすぐ交換してくれるが、客の使い方に問題あると見られるとどうなるか判らんね
最初頃に販売したロットに不具合が発見されて、条件が揃った時に接続したヘッドホンが壊れるって事だった
購入者は申請すれば対策品を送るって事で、写真添付で申請したらすぐ送ってきた
Topping機器に問題あるならすぐ交換してくれるが、客の使い方に問題あると見られるとどうなるか判らんね
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e7d-x4uJ)
2026/02/23(月) 09:26:00.20ID:WCGKE2sc0 知らなかったから、書いてなかったから、が通用するとは思えない
常識で考えて音出したまま抜き差し交換するとか駄目って事くらい分かる筈、スピーカーも音出したまま交換とかすんのか?
アンプの設計不良でなく使い手の頭が不良品なだけでは
マニュアルに書いてなかったからノートPCをマグネットで固定したらHDD飛んだって言って裁判起こして勝って補償得られる?
常識で考えて音出したまま抜き差し交換するとか駄目って事くらい分かる筈、スピーカーも音出したまま交換とかすんのか?
アンプの設計不良でなく使い手の頭が不良品なだけでは
マニュアルに書いてなかったからノートPCをマグネットで固定したらHDD飛んだって言って裁判起こして勝って補償得られる?
893雀の涙 (ワッチョイ fbca-pw+M)
2026/02/23(月) 11:43:12.46ID:5My3kdfm0 上でDC漏れの話が出ていたけれど、部屋の音響特性計測のため
スピーカーからテストトーン出したら、DACのDC漏れが原因でスピーカー壊れたよ
EX5で二回くらい壊したわ
当時は中華D級アンプ使っててスピーカーに対する安全回路が不十分であるため
トゥイーター飛んだんだよね。
そんでデノンPMA-2500NEに対してEX5繋いでテストトーンだしたら
安全回路が働いてテストトーン再生がストップ。スピーカーは壊れんかった
ここのスレでもDC漏れの指摘が過去されていた情報踏まえて
EX5もHPA搭載だからそうなるんじゃないかと推測
だからHPAなし9039搭載のD50IIIにしたんだよね
いまのところDC漏れなど不具合はない模様
スピーカーからテストトーン出したら、DACのDC漏れが原因でスピーカー壊れたよ
EX5で二回くらい壊したわ
当時は中華D級アンプ使っててスピーカーに対する安全回路が不十分であるため
トゥイーター飛んだんだよね。
そんでデノンPMA-2500NEに対してEX5繋いでテストトーンだしたら
安全回路が働いてテストトーン再生がストップ。スピーカーは壊れんかった
ここのスレでもDC漏れの指摘が過去されていた情報踏まえて
EX5もHPA搭載だからそうなるんじゃないかと推測
だからHPAなし9039搭載のD50IIIにしたんだよね
いまのところDC漏れなど不具合はない模様
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
2026/02/23(月) 12:41:24.92ID:E9SuMahh0 日本語を読んで理解することができないって書いてる中国人社員をみると訴える価値はあるんだろうなあ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f0-sx+c)
2026/02/23(月) 14:57:02.12ID:1ER511WN0 >>887
そんなトラブルあればショップや価格.com辺りのレビューとかで書かれそうなものではあるけどそれも全然ないんだよな、事案が嘘だとは全然思わないけど稀なケースなのかな
そんなトラブルあればショップや価格.com辺りのレビューとかで書かれそうなものではあるけどそれも全然ないんだよな、事案が嘘だとは全然思わないけど稀なケースなのかな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e7d-x4uJ)
2026/02/23(月) 15:32:24.00ID:WCGKE2sc0 訴えるのは勝手だし好きにすりゃ良いよ
費用倒れするよって単純な理屈が理解できない人は是非訴えて皆の笑いを取るといい
費用倒れするよって単純な理屈が理解できない人は是非訴えて皆の笑いを取るといい
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df2-TGHr)
2026/02/23(月) 17:05:36.97ID:u10MKv5X0 >>895
端子が焦げるくらいだからガンガンにパワー掛けているときに抜き差ししたとかじゃないのかな~?
端子が焦げるくらいだからガンガンにパワー掛けているときに抜き差ししたとかじゃないのかな~?
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2709-Zzvy)
2026/02/23(月) 17:17:34.57ID:v4KeKOzS0 大凡4V100mA以下だよね、焦げるかな?
それにしても中華除くと選択肢が少ないんだよね
それにしても中華除くと選択肢が少ないんだよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:07:00.41ID:ehZKQRxD0 欠陥の立証ができるかどうか。明らかな欠陥といえる測定結果を書証化でき、その測定にかかる費用が損害額を下回るなら足は出ないと思われまする。弁護士に依頼しない本人訴訟のときね。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:09:23.41ID:ehZKQRxD0 測定を定型化できて、損害を受けた人を集められれば、集団訴訟で弁護士に依頼することも視野に入ってくる。
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:15:46.66ID:ehZKQRxD0 仮に立証が不十分で敗訴したとしても、被告会社は応訴するのに弁護士費用が発生するので負担になるかも。法務部が対応して弁護士に依頼しないなら話は別ですが。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:21:09.74ID:ehZKQRxD0 メーカーが対策を施し、現在の製品に欠陥がないのであれば、欠陥のある旧製品について、いちいち測定して測定結果を証拠化しなければならない。この点をいかに安価に容易に行えるかがポイント。
その測定結果から、当該損害の発生が理論的に導けるなら、因果関係の立証のハードルはさほど高くないかと。
その測定結果から、当該損害の発生が理論的に導けるなら、因果関係の立証のハードルはさほど高くないかと。
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 64e2-uwKZ)
2026/02/23(月) 23:29:41.57ID:b4FSi5IP0 asrの3台壊した人は、XLRにHifiman Aryaを、4.4にも1台。不調を感じて工場出荷リセット。更に6.35にもう1台繋いでチェックしつつ再リセット。で全滅。
平面駆動のAryaが電流大食いなので、出力の余力が少なくなってたのが大きな要因かと思う。その状態で別系統に2台繋いで設計想定外の大電流が流れたのかと。
合間のリセットで音量のメモリーとか保護動作が働かなかったとか…
3台同時接続、リセットと、イレギュラーな操作が故障の原因でしょう。
DX5IIの保護機能の不備もあるが、同時接続しないとか、抜差しは音量下げて/電源オフでとかを心掛ければ、普通は大丈夫かなと思う。
平面駆動のAryaが電流大食いなので、出力の余力が少なくなってたのが大きな要因かと思う。その状態で別系統に2台繋いで設計想定外の大電流が流れたのかと。
合間のリセットで音量のメモリーとか保護動作が働かなかったとか…
3台同時接続、リセットと、イレギュラーな操作が故障の原因でしょう。
DX5IIの保護機能の不備もあるが、同時接続しないとか、抜差しは音量下げて/電源オフでとかを心掛ければ、普通は大丈夫かなと思う。
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 64e2-uwKZ)
2026/02/23(月) 23:33:28.91ID:b4FSi5IP0 >>899-902
壊さない様に使うのが先じゃね? 訴訟とかメンドクセ
壊さない様に使うのが先じゃね? 訴訟とかメンドクセ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:50:42.98ID:ehZKQRxD0 壊れておらず損害が発生していないなら、そもそも訴訟の必要などない。
すでに壊れて損害が発生した人に対して、壊れないように、というアドバイスは無意味でしょう。
すでに壊れて損害が発生した人に対して、壊れないように、というアドバイスは無意味でしょう。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
2026/02/23(月) 23:52:46.93ID:ehZKQRxD0 仮に勝訴できたとしても、回収可能性も問題になりましょうか。代理店相手なら、PL保険の保険料をケチってなければよいのですが。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df2-TGHr)
2026/02/24(火) 01:19:15.46ID:QCnjajqr0 >>903
うちXLR4pと6.3mmにヘッドホン挿しっぱなしだけどSEとBAL出力切り替えにして同時には鳴らないようにしているわ
うちXLR4pと6.3mmにヘッドホン挿しっぱなしだけどSEとBAL出力切り替えにして同時には鳴らないようにしているわ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25b-BRQv)
2026/02/24(火) 04:20:43.69ID:W4rEts640 >>905
でもその“壊れた人”は日本に一人も実在しないわけで・・・
でもその“壊れた人”は日本に一人も実在しないわけで・・・
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceff-YzWX)
2026/02/24(火) 08:37:51.17ID:6607RDnj0910名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-ruXJ)
2026/02/24(火) 09:04:29.10ID:UYPF/i4hr 毎日電源入れたまま別のイヤホンに付け替えてるけど
オレのDX5IIでは壊れた事なんて一度もないわ
eイヤで新品で買った正規品ね
オレのDX5IIでは壊れた事なんて一度もないわ
eイヤで新品で買った正規品ね
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e7d-x4uJ)
2026/02/24(火) 13:47:57.66ID:kcvFh20i0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/24(火) 14:45:29.03ID:qW9xxZGA0 裁判官:再現できなければ難くせつけ放題なるからね、即刻却下ね
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
2026/02/24(火) 15:10:10.13ID:W8PSHlF10 俺がこういう行為は非常識って言ってるから非常識
俺が日本人で被害にあったひとはいないって言ってるから日本人で被害にあった人はいない
俺が正しいって言ってるから正しい
正しいことを言ってるから俺は正しい
正しい俺が言ってるから俺の言ってることは正しい
って自己主張以外の根拠なくひたすら言い続けてる人と比べると日本の裁判官はもっと頭いいから
俺が日本人で被害にあったひとはいないって言ってるから日本人で被害にあった人はいない
俺が正しいって言ってるから正しい
正しいことを言ってるから俺は正しい
正しい俺が言ってるから俺の言ってることは正しい
って自己主張以外の根拠なくひたすら言い続けてる人と比べると日本の裁判官はもっと頭いいから
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/24(火) 15:24:18.69ID:qW9xxZGA0 DACやらヘッドフォンやら裁判所に持っていって、これが壊れたヘッドフォンで原因はこのDACです!って言うのか?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
2026/02/24(火) 15:29:32.49ID:W8PSHlF10916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceff-YzWX)
2026/02/24(火) 15:55:14.98ID:6607RDnj0 >>911
端子の構造とかオームの法則くらい知ってると、常識的に「考えて」それはまずいんじゃないかと思うが
実際のところ世間はそんなことすら考えないで機材使ってるだろ。教えても、だめなの?って言われると思うよ
そして壊れない原因に疑問を持って調べてみて初めて保護回路というものの存在を記し、それが万全のものでないというのはトラブルを経験(あるいは目撃)してから知る
端子の構造とかオームの法則くらい知ってると、常識的に「考えて」それはまずいんじゃないかと思うが
実際のところ世間はそんなことすら考えないで機材使ってるだろ。教えても、だめなの?って言われると思うよ
そして壊れない原因に疑問を持って調べてみて初めて保護回路というものの存在を記し、それが万全のものでないというのはトラブルを経験(あるいは目撃)してから知る
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 30cf-61Kn)
2026/02/24(火) 17:42:58.42ID:+u6vrbDS0 保護回路を重厚にするとS/Nが悪化する
Toppingのカタログ表の異様に高いS/Nを見ると ホットプラグは避けたいところだな
Toppingのカタログ表の異様に高いS/Nを見ると ホットプラグは避けたいところだな
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2724-Zzvy)
2026/02/24(火) 20:32:41.65ID:NEBegsyp0 ショートや部品単体の不良じゃないと思うよ
この手のものはハンダ不良が多い
そのうちどのくらい出ているか測ってみるわ
この手のものはハンダ不良が多い
そのうちどのくらい出ているか測ってみるわ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
2026/02/24(火) 21:14:05.25ID:QCnjajqr0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e30-f22s)
2026/02/24(火) 23:57:22.63ID:N4+MhfjQ0 スーパーカーに高級セダンのタイヤを履かせてフル加速と急ブレーキを繰り返したら、タイヤがバーストし車体がスピンをして横転に至り車体が大破した。
だからスーパーカーを作った自動車メーカーと販売店に、この事故の責任を求めて、タイヤと車体の購入費用の賠償を請求する。
例え話にすると、こういう法的関係性の問題?
だからスーパーカーを作った自動車メーカーと販売店に、この事故の責任を求めて、タイヤと車体の購入費用の賠償を請求する。
例え話にすると、こういう法的関係性の問題?
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 00:18:54.06ID:PirBkdnA0 再現性が確認されないとただのカスハラだよ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 00:20:30.85ID:PirBkdnA0 プリウスがどれだけ理不尽な目にあったのか知らんのか
ゆとりかよ
ゆとりかよ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
2026/02/25(水) 01:13:44.84ID:X/AY2suc0 即日結審の少額訴訟で弁護士つけない本人訴訟のやり方なんてネットにいくらでも事例のってるからやってみればいい
正常の範囲内での使い方の中で損害を受けたのが製品側の過失かどうか、いくらまでの補償が妥当か判断するのは裁判官
過去の判例も調べず、少額訴訟についても知らず、PL法の条文を一文字も読まず
知ったかぶりだのゆとりだのというレッテル張りの悪口しか言えない人間よりは少なくとも裁判官はずっと優秀なので
正常の範囲内での使い方の中で損害を受けたのが製品側の過失かどうか、いくらまでの補償が妥当か判断するのは裁判官
過去の判例も調べず、少額訴訟についても知らず、PL法の条文を一文字も読まず
知ったかぶりだのゆとりだのというレッテル張りの悪口しか言えない人間よりは少なくとも裁判官はずっと優秀なので
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
2026/02/25(水) 01:17:23.21ID:doxrSpPX0 >>920
その例えは違うんじゃない?
最高級ヘッドホンを使えばショートしないって事じゃないんだし
4.4mmプラグを使う限り物理的にショートすることはあるんだからさ
それかXLR 4Pinがスポーツタイヤで4.4mmを高級セダンのタイヤってこと?
まぁ、それも違うけどさ
その例えは違うんじゃない?
最高級ヘッドホンを使えばショートしないって事じゃないんだし
4.4mmプラグを使う限り物理的にショートすることはあるんだからさ
それかXLR 4Pinがスポーツタイヤで4.4mmを高級セダンのタイヤってこと?
まぁ、それも違うけどさ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2496-z/Bs)
2026/02/25(水) 03:52:33.95ID:32LaptEf0 なにかにたとえる必要があるのか
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6696-Di7R)
2026/02/25(水) 03:58:19.24ID:KOugw1AH0 少額訴訟なんて通常訴訟でよろって言われたら終わりだぞ。その一言で通常訴訟しなきゃいけなくなって弁護士費用負けだわ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 07:13:45.79ID:PirBkdnA0 ただし、裁判所が「DACの欠陥」または「販売者の過失」と認める必要があるため、ハードルとなるポイントがあります。以下の情報を参考にしてください。
1. 少額訴訟の主な要件
訴額が60万円以下: 金銭の支払いを求める請求であること。
相手の住所・氏名が判明している: 個人間の売買や、相手が不明確な場合は手続きが困難です。
原則1回の審理で結審: 即日判決が出ます。
長野県司法書士会
長野県司法書士会
+3
2. 損害賠償請求に必要な証拠
少額訴訟では、裁判所に証拠を提出する必要があります。以下のものが準備できるかが重要です。
故障したヘッドフォン本体
DACの購入履歴・保証書
故障の原因がDACのショートであることを示す診断書や調査報告書(メーカーの修理センターなどに依頼して「製品の不具合による破損」という診断をもらうのがベスト)
故障前後の状況を記録したメモ(いつ、どの環境で、どうなったか)
3. 法的な観点と難易度
製造物責任(PL)法: DACに技術的な欠陥があった場合、メーカー等に対して損害賠償を請求できる可能性があります。
契約上の責任: 故意または過失で製品が故障したことを証明する必要があります。もし「過度な大音量で使用した」「対応していない出力のヘッドフォンをつないだ」など、ユーザー側に過失があったと判断されると、請求は認められません。
消費者庁
消費者庁
+1
4. おすすめの対応手順
消費者センターへの相談: まずは地元の消費生活センター(消費者ホットライン:188)に相談し、専門的なアドバイスを受けることをお勧めします。
相手方への通知(内容証明郵便など): 裁判の前に、修理代や新品交換の交渉を文書で行います。
簡易裁判所へ申し立て: 交渉が決裂した場合、購入した製品の店舗またはメーカーの所在地を管轄する簡易裁判所へ申し立てます。
裁判所 - Courts in Japan
裁判所 - Courts in Japan
※注意点として、相手が少額訴訟に同意しない場合、通常の訴訟に移行する可能性があります。まずは証拠を集め、本当に「DAC側の責任」と言えるかを客観的に確認することが大切です。
1. 少額訴訟の主な要件
訴額が60万円以下: 金銭の支払いを求める請求であること。
相手の住所・氏名が判明している: 個人間の売買や、相手が不明確な場合は手続きが困難です。
原則1回の審理で結審: 即日判決が出ます。
長野県司法書士会
長野県司法書士会
+3
2. 損害賠償請求に必要な証拠
少額訴訟では、裁判所に証拠を提出する必要があります。以下のものが準備できるかが重要です。
故障したヘッドフォン本体
DACの購入履歴・保証書
故障の原因がDACのショートであることを示す診断書や調査報告書(メーカーの修理センターなどに依頼して「製品の不具合による破損」という診断をもらうのがベスト)
故障前後の状況を記録したメモ(いつ、どの環境で、どうなったか)
3. 法的な観点と難易度
製造物責任(PL)法: DACに技術的な欠陥があった場合、メーカー等に対して損害賠償を請求できる可能性があります。
契約上の責任: 故意または過失で製品が故障したことを証明する必要があります。もし「過度な大音量で使用した」「対応していない出力のヘッドフォンをつないだ」など、ユーザー側に過失があったと判断されると、請求は認められません。
消費者庁
消費者庁
+1
4. おすすめの対応手順
消費者センターへの相談: まずは地元の消費生活センター(消費者ホットライン:188)に相談し、専門的なアドバイスを受けることをお勧めします。
相手方への通知(内容証明郵便など): 裁判の前に、修理代や新品交換の交渉を文書で行います。
簡易裁判所へ申し立て: 交渉が決裂した場合、購入した製品の店舗またはメーカーの所在地を管轄する簡易裁判所へ申し立てます。
裁判所 - Courts in Japan
裁判所 - Courts in Japan
※注意点として、相手が少額訴訟に同意しない場合、通常の訴訟に移行する可能性があります。まずは証拠を集め、本当に「DAC側の責任」と言えるかを客観的に確認することが大切です。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 84ab-DrME)
2026/02/25(水) 07:20:38.32ID:uMPgtthw0 >>923
よくご存知で自信があるようなので、ここでグダグダ書くよりあなたが被害者に連絡して代わってやってあげたらいいんじゃないの
よくご存知で自信があるようなので、ここでグダグダ書くよりあなたが被害者に連絡して代わってやってあげたらいいんじゃないの
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 07:20:57.80ID:PirBkdnA0 少額訴訟における「相手の同意」と は、被告が通常訴訟ではなく、迅速
「少額訴訟手続き」で審理・判決を受 けることに対する承諾を指します。被 告がこの手続きを拒否し、通常訴訟へ の移行を申し立てると、手続きは自動 的に切り替わります。
相手が手続きを拒否する可能性がある場合は、最初から通常訴訟を検討するか、手続きの迅速さを強調して説得する必要があります。
「少額訴訟手続き」で審理・判決を受 けることに対する承諾を指します。被 告がこの手続きを拒否し、通常訴訟へ の移行を申し立てると、手続きは自動 的に切り替わります。
相手が手続きを拒否する可能性がある場合は、最初から通常訴訟を検討するか、手続きの迅速さを強調して説得する必要があります。
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 07:22:16.04ID:PirBkdnA0 何処のおっさんか知らんけど、まず制度を調べるところから始めないとな
手順が逆だわ
手順が逆だわ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce55-Di7R)
2026/02/25(水) 07:30:38.32ID:DOimkzUP0 くだらな過ぎて草
いつまでやってんだよ低脳ども
いつまでやってんだよ低脳ども
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 07:44:29.17ID:PirBkdnA0 少額訴訟は、被告(相手方)が書面で通常訴訟への移行を希望すれば自動的に移行するため、相手が会社の場合、争う姿勢があるなら移行する可能性はあります。特に、事実に争いがある、複雑なケース、あるいは時間稼ぎを意図する場合に、会社側は通常手続きを求める傾向があります。
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+3
具体的なポイント:
移行の仕組み: 被告は理由を説明することなく、形式的な申し出のみで少額訴訟を通常訴訟に転換できます。
移行するケース: 会社が「そんな義務はない」などと争う場合や、証拠が即時に揃わない場合などです。
注意点: 移行した場合は、1回の審理で終わる予定が崩れ、数ヶ月かかる長期的な争いになる可能性があります。
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+2
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+3
具体的なポイント:
移行の仕組み: 被告は理由を説明することなく、形式的な申し出のみで少額訴訟を通常訴訟に転換できます。
移行するケース: 会社が「そんな義務はない」などと争う場合や、証拠が即時に揃わない場合などです。
注意点: 移行した場合は、1回の審理で終わる予定が崩れ、数ヶ月かかる長期的な争いになる可能性があります。
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+2
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
2026/02/25(水) 07:50:44.22ID:PirBkdnA0 制度を鑑みるに、やってみりゃいいってのは無責任だな
言うのであればまずやって見せれば良い
言うのであればまずやって見せれば良い
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/25(水) 07:54:38.32ID:s10nbUOC0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fab-dfW2)
2026/02/25(水) 08:03:10.99ID:7naNXcHb0 スレ違いはNG登録でスッキリ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 64e2-uwKZ)
2026/02/25(水) 08:36:41.16ID:Y/KFCLa30 なんかTopping関係者が欠陥の話題から逸らすために、訴訟の話で荒してるように思えて来たわw
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
2026/02/25(水) 08:59:47.53ID:doxrSpPX0 で、結局日本国内でショートさせて壊れたって実例出てるの?
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e7d-x4uJ)
2026/02/25(水) 09:06:53.44ID:cjXaZUUF0 少額訴訟で勝てるって独りで言い張ってる人が実践するべき
どんどんボリューム上げて抜き差し繰り返して壊して少額訴訟してな
勝てるんだから問題ないだろ
どんどんボリューム上げて抜き差し繰り返して壊して少額訴訟してな
勝てるんだから問題ないだろ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a628-EGyV)
2026/02/25(水) 14:03:28.45ID:3ogrmpyP0 サポート手厚いのになんで交換しないの?わいはAmazon返品期限すぎて返品しけど送料+されて返金されたぞ
サポート受けてないやつが荒らしてるな4.4バランスよりいまは6.35アンバランスのほうが音質いいぞ
それに故障原因が特定できてるのにそれやるのなんで?ねえなんで?故障するってわかってるのにやるのなんでー?
サポート受けてないやつが荒らしてるな4.4バランスよりいまは6.35アンバランスのほうが音質いいぞ
それに故障原因が特定できてるのにそれやるのなんで?ねえなんで?故障するってわかってるのにやるのなんでー?
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299d-Y2GP)
2026/02/25(水) 19:43:58.04ID:b7zfldP80 動画要求されるけどな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
2026/02/25(水) 19:50:55.78ID:X/AY2suc0 図星を突かれると発狂して毎回連投嵐するのが本当に草
さらにワッチョイ変えて偽装してまでの連投
口調が同じだから一人で嵐してるってバレバレなのに
>>938
知識がなくて論理的な反論ができないとレッテル張り、つぎにじゃあお前が〜という論点ずらし
分かりやすすぎる詭弁の連投
さらにワッチョイ変えて偽装してまでの連投
口調が同じだから一人で嵐してるってバレバレなのに
>>938
知識がなくて論理的な反論ができないとレッテル張り、つぎにじゃあお前が〜という論点ずらし
分かりやすすぎる詭弁の連投
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/25(水) 20:07:03.20ID:s10nbUOC0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279a-Zzvy)
2026/02/25(水) 21:32:55.76ID:rE29GlA10 金額どうのってより精神衛生上良くないわ
TOPPINGは5年くらい持ったけどこの前のタイムセールで買ったSMSLは初期不良で返品した
どちらも割とでかい音がしたから結構トラウマになってる
最近のは高出力でインピが極端に低いから抜き差しで壊れることがあるのかね?
ちなみにオレのも壊れるまで一度も壊れたことなかったわ
というか壊れることがあるって忘れていた
TOPPINGは5年くらい持ったけどこの前のタイムセールで買ったSMSLは初期不良で返品した
どちらも割とでかい音がしたから結構トラウマになってる
最近のは高出力でインピが極端に低いから抜き差しで壊れることがあるのかね?
ちなみにオレのも壊れるまで一度も壊れたことなかったわ
というか壊れることがあるって忘れていた
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2496-PZxx)
2026/02/25(水) 22:18:42.00ID:RLri4t8+0 TOPPINGのヘッドホンアンプはね、故障するまで壊れないんですよ。
945ミノル太 ◆gVQAKXeeiA (ワッチョイ 376a-RsQJ)
2026/02/25(水) 22:36:03.62ID:094MaOks0 toppingのヘッドホンアンプのD2をデスクトップで15年くらい使ってるオペアンプとボリュームを変えてある
ほぼ毎日使ってるけどなかなか壊れませんなぁ
ほぼ毎日使ってるけどなかなか壊れませんなぁ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c0f0-H+3+)
2026/02/26(木) 09:55:03.26ID:Yv3P+rIR0 XLRで繋げば抜き差し途中のショートはおこらない。はず。。。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/26(木) 10:04:33.10ID:IyfFkgnZ0 xlrの構造考えろ
当然だ
当然だ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc17-Kx//)
2026/02/26(木) 10:56:13.48ID:vVFavTqs0 ヘッドフォンの抜き差しでショー トするというのはしょうがないの か?
ヘッドフォンの抜き差しで一時的なシ ヨートが起こるのは、構造上「技術的 にはあり得るが、基本的には"しょう がない(問題ない)"」というのが技術的な見解です。
ヘッドフォンの抜き差しで一時的なシ ヨートが起こるのは、構造上「技術的 にはあり得るが、基本的には"しょう がない(問題ない)"」というのが技術的な見解です。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc17-Kx//)
2026/02/26(木) 10:57:33.99ID:vVFavTqs0 ん~
ショートする側のピンの問題と言われりゃその通りですとしか言えんのと違う?
ショートする側のピンの問題と言われりゃその通りですとしか言えんのと違う?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299d-Y2GP)
2026/02/26(木) 11:40:23.31ID:+HUul0O90 なんでいつまでもこんなところ騒いでんだ?て普通に思う
はっきり言って時間の無駄遣いだろ?その行動自体不合理過ぎる
少額訴訟の場合、被告が未出廷の場合100%勝訴するが
出廷した場合、その場で伝聞証拠の裏付けを提出する必要性がある
そこんとこ弁護士に尋ねてみなよ。同じ事言われるから
はっきり言って時間の無駄遣いだろ?その行動自体不合理過ぎる
少額訴訟の場合、被告が未出廷の場合100%勝訴するが
出廷した場合、その場で伝聞証拠の裏付けを提出する必要性がある
そこんとこ弁護士に尋ねてみなよ。同じ事言われるから
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b84b-x4uJ)
2026/02/26(木) 12:15:11.00ID:IyfFkgnZ0 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
少額訴訟すりゃ勝つおじさんのせい
少額訴訟すりゃ勝つおじさんのせい
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-4H12)
2026/02/26(木) 12:59:43.99ID:bacTuU9AM >>948
4.4mmは特に抜き差し時に出力が生きているとヘッドホン、出力回路ともに影響が大きいが、日本デックス製のジャックには挿入完了を検出する接点があり、対応する仕組みを作ることが可能。
少なくともRMEとSONYについては挿入完了時以外は出力をカットする仕組みが入っている。(RMEは取説に他の安全機能を含む保護機能のはなしを長々と書いてあった)
逆に抜き差し時はミュートか電源を切れと取説に書いてある所も多く、メーカーのポリシーによるところが大きいようだ。
接点とリレーで、抜き差し時の対策は作れそうなものなので、やらない所はまあ手抜きなのだろう。
4.4mmは特に抜き差し時に出力が生きているとヘッドホン、出力回路ともに影響が大きいが、日本デックス製のジャックには挿入完了を検出する接点があり、対応する仕組みを作ることが可能。
少なくともRMEとSONYについては挿入完了時以外は出力をカットする仕組みが入っている。(RMEは取説に他の安全機能を含む保護機能のはなしを長々と書いてあった)
逆に抜き差し時はミュートか電源を切れと取説に書いてある所も多く、メーカーのポリシーによるところが大きいようだ。
接点とリレーで、抜き差し時の対策は作れそうなものなので、やらない所はまあ手抜きなのだろう。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3645-mjZd)
2026/02/27(金) 00:54:35.96ID:qcx4lNHG0 >>950
伝聞証拠として何を想定しているのですか? 本人の陳述書であれば本人尋問してもらえばよい話で。
伝聞証拠として何を想定しているのですか? 本人の陳述書であれば本人尋問してもらえばよい話で。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18a-ypIu)
2026/02/27(金) 02:40:09.91ID:w6kfOfGB0 リレーがっつり使ってた気がするが
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6d9-EYX4)
2026/02/27(金) 18:10:54.51ID:YTfF+bOp0 電源入った状態でのヘッドホンの抜き差しは貧乏な俺には無理
機材は大切にしようぜ
機材は大切にしようぜ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c5-sx+c)
2026/02/27(金) 20:24:53.88ID:3S6EeLZB0 そやそや気をつけて使っていこう
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273f-Zzvy)
2026/02/27(金) 20:53:34.20ID:x20bUdkR0 とりあえず繋ぎで国産メーカー買ってみたんだけど国産はダメだね
DX5U買えばよかったよ
さっさと売るか
DX5U買えばよかったよ
さっさと売るか
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69f-EGyV)
2026/02/28(土) 20:51:30.26ID:M3V2IpM20 DX5Uなんで買わなかったの?一回なにか挟んでかうとDX5Uを高額でかったのと一緒だよ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6210-sx+c)
2026/02/28(土) 20:52:38.28ID:eCCNJHKa0 ダメな国産って一体何を買ったんや
960ミノル太 ◆gVQAKXeeiA (ワッチョイ 3786-RsQJ)
2026/02/28(土) 21:08:28.08ID:OeHxFane0 ダメな国産が気になる
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b36-KBYP)
2026/02/28(土) 21:52:19.31ID:GsNezgYn0 Dx5Uってwin7で排他モードで動作するか分かる方いますか?公式サイトには一応7用のドライバは置いてあったのですが機種自体は非対応との事でした
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 64e2-uwKZ)
2026/02/28(土) 23:08:47.63ID:GluOXCpN0 Win7なんてメーカーも検証してないだけじゃないかな。
完全対応を保証できないって立場。
最速のDSD512は環境によってノイズが乗るとか… 知らんけど。
そんな事よりなんで今頃Win7?
完全対応を保証できないって立場。
最速のDSD512は環境によってノイズが乗るとか… 知らんけど。
そんな事よりなんで今頃Win7?
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e022-KBYP)
2026/02/28(土) 23:20:49.57ID:qfRX5sFu0 >>962
メインで使ってるデスクトップは場所が動かせないので昔使ってたノートPC使えたらいいなと思いまして
メインで使ってるデスクトップは場所が動かせないので昔使ってたノートPC使えたらいいなと思いまして
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c749-zLfy)
2026/03/01(日) 01:04:07.61ID:mxbGbyg/0 >>961
win7でwasapiもasioも問題なく動いてるよ
公式サイトにある古いドライバを使うことにはなるけど。
topping tuneは試してないけど多分対応してないと思うので別途win10以降のPCは必要になるかと
win7でwasapiもasioも問題なく動いてるよ
公式サイトにある古いドライバを使うことにはなるけど。
topping tuneは試してないけど多分対応してないと思うので別途win10以降のPCは必要になるかと
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c729-p/iT)
2026/03/01(日) 08:12:53.32ID:mXQfcXfK0 ubuntuでも入れなよ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-JE4a)
2026/03/01(日) 08:56:37.15ID:PQHm/YDi0 win7なら、Onkyoのサウンドカードがバッチリ動くね
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-8Uji)
2026/03/01(日) 10:55:13.75ID:5YmEA5AKM 末尾Xね
製品としてのクオリティーは流石だけど好みじゃなかった
製品としてのクオリティーは流石だけど好みじゃなかった
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfae-cxDB)
2026/03/04(水) 20:59:13.68ID:/8lRuW7t0 dx5、eイヤだも入荷してもすぐ在庫切れになるけど売れてるのか単に仕入れ数少ないだけなのかよく分からんな
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-GVYu)
2026/03/06(金) 09:53:33.15ID:ja7Wkuon0 DX5ii買うんですが
故障云々は山のようにあるアップデートでもう既に解決はしましたか?
とりあえず4.4mmにヘッドホン
背面にスピーカーとbluetoothトランスミッター取り付けるくらいなら大丈夫ですかね
あとは音量ゼロにしてケーブルの抜き挿しですよね?
今までパソコン直差しで初めてusbdacなるものを買うので凄く不安です
故障云々は山のようにあるアップデートでもう既に解決はしましたか?
とりあえず4.4mmにヘッドホン
背面にスピーカーとbluetoothトランスミッター取り付けるくらいなら大丈夫ですかね
あとは音量ゼロにしてケーブルの抜き挿しですよね?
今までパソコン直差しで初めてusbdacなるものを買うので凄く不安です
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27f0-Vbmm)
2026/03/06(金) 10:29:25.47ID:5hC7zRDy0 買ってよし
音量ゼロはリモコンにミュートスイッチがあるからそんな手間では無い
音量ゼロはリモコンにミュートスイッチがあるからそんな手間では無い
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-GVYu)
2026/03/06(金) 10:54:14.39ID:ja7Wkuon0 >>970
ありがとう 買います
ありがとう 買います
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c760-rYky)
2026/03/07(土) 00:18:29.61ID:b2dC+ajt0 日本国内でショートによる故障事例聞かないしね
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-XiZD)
2026/03/07(土) 00:26:34.39ID:UWYQbi++0 reddit見てるとショートの事例より他の不具合報告が多い方が気になったな、ハズレ個体が多いのか根本的なシステムに問題があるのかは分からないけど
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d6-LaJr)
2026/03/07(土) 02:03:17.93ID:11LFyTvu0 治った、出力的に考えればやっぱり外れていてオープンループだった模様
DCの検出がないんか?
ハンダがやばいところにヒートシンクで上から押さえつけられて外れた感じ
AD8397ぽいんだが削ってあるな
https://tadaup.jp/3TYH21dR.jpeg
https://tadaup.jp/3Mpg4ikm.jpeg
出力段がオペアンプのものはショートでも内部の保護回路あるからなかなか壊れないね
ディスクリは弾ける
それよりXいらない子だわ
DCの検出がないんか?
ハンダがやばいところにヒートシンクで上から押さえつけられて外れた感じ
AD8397ぽいんだが削ってあるな
https://tadaup.jp/3TYH21dR.jpeg
https://tadaup.jp/3Mpg4ikm.jpeg
出力段がオペアンプのものはショートでも内部の保護回路あるからなかなか壊れないね
ディスクリは弾ける
それよりXいらない子だわ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5376-j89Q)
2026/03/09(月) 13:41:16.96ID:cq8Dx58l0 ここ実質64なので次は65でお願いします
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-DS89)
2026/03/12(木) 18:40:25.16ID:hymgDOcX0 DX5IIのファームウェアv2.10が今日出てた
なんか俺が見に行くと新ファームウェアが出ていることが多いんよね
内容は
リモコン操作時の不具合修正
ディスプレイ残像の修正
Bluetooth名称表示のバグ修正
スタンバイ復帰後の設定保持バグ修正
その他複数の既知バグを修正
スタンバイ復帰後の設定が保持されていなかったことは無いけどそういうのもあったのねって感じ
とりあえず問題なく動作中
今回は内部設定が消えないアップデートだった
なんか俺が見に行くと新ファームウェアが出ていることが多いんよね
内容は
リモコン操作時の不具合修正
ディスプレイ残像の修正
Bluetooth名称表示のバグ修正
スタンバイ復帰後の設定保持バグ修正
その他複数の既知バグを修正
スタンバイ復帰後の設定が保持されていなかったことは無いけどそういうのもあったのねって感じ
とりあえず問題なく動作中
今回は内部設定が消えないアップデートだった
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd1-DsPP)
2026/03/12(木) 19:33:22.16ID:UesUg+cX0 天然?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4d-fwtC)
2026/03/14(土) 18:16:32.76ID:VN45dxx90 DX5は左右のどちらかの音が歪むって報告がちょこちょこあるのが気になるな
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738a-J9Ab)
2026/03/14(土) 21:12:25.47ID:jsClpl4B0 それもバランスでショートの軽症例。
ヘッドホン壊した人もアンプの片方の音の歪みから始まってる。
ヘッドホン壊した人もアンプの片方の音の歪みから始まってる。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-fwtC)
2026/03/14(土) 22:49:43.95ID:jm53yqZh0 それもショート原因なのだとしたらショートの事例かなりありそうだな、もはや欠陥品だろ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e5-jncY)
2026/03/15(日) 01:27:40.86ID:z50Kq4nD0 >>978
オレのは無音時にチリチリ…から始まった
アマ辺りで中華基板の拡大画像見てみ?TOPPINGはCGでわからないけどsmsl辺りは現物の写真だから
ハンダがいつ外れてもおかしくないものだらけ
ハンダ技術なんて特に劣るわけじゃないんだけどハンダそのものの質がすこぶる悪いらしい
と、M半田の営業が言ってた
https://m.media-amazon.com/images/I/61sYPCns8SL._AC_SX679_.jpg
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
良い例→https://tadaup.jp/3RTfyBzM.avif
中華はアンプじゃなくても壊れるよ
オレのは無音時にチリチリ…から始まった
アマ辺りで中華基板の拡大画像見てみ?TOPPINGはCGでわからないけどsmsl辺りは現物の写真だから
ハンダがいつ外れてもおかしくないものだらけ
ハンダ技術なんて特に劣るわけじゃないんだけどハンダそのものの質がすこぶる悪いらしい
と、M半田の営業が言ってた
https://m.media-amazon.com/images/I/61sYPCns8SL._AC_SX679_.jpg
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
良い例→https://tadaup.jp/3RTfyBzM.avif
中華はアンプじゃなくても壊れるよ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58a-D7Vq)
2026/03/15(日) 07:46:54.47ID:uj5cbUu+0 質というか量が足りてないんだよ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f8a-MTmb)
2026/03/15(日) 09:47:20.01ID:JE4iWWN/0 https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-teardown.64527/
DX5IIのこの最初の写真の右に見える3つの小さなサブ?ボードの半田が酷い。
ここらがヘッドホン出力を担ってる剖分。
機械で半田付けした小さな部品はそれなりの品質だけど、このサブボードを付けたピン部分の半田はたぶん手作業。ここを組み付けた下請けが安かろ悪かろなんだろな。
DX5IIのこの最初の写真の右に見える3つの小さなサブ?ボードの半田が酷い。
ここらがヘッドホン出力を担ってる剖分。
機械で半田付けした小さな部品はそれなりの品質だけど、このサブボードを付けたピン部分の半田はたぶん手作業。ここを組み付けた下請けが安かろ悪かろなんだろな。
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bee-D7Vq)
2026/03/15(日) 11:20:28.76ID:viX9TOB/0 まあ、中華だし
ハズレ買った奴が負けてだよ
ハズレ買った奴が負けてだよ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b0-LRxB)
2026/03/15(日) 12:39:37.53ID:Xzs04vxQ0 中華の下請けとかめちゃくちゃ質悪そう
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95a8-jncY)
2026/03/15(日) 16:37:10.20ID:z50Kq4nD0 オレのはハンダもっとガッサガサだったよ
それなのに割と熱を持つオペアンプをヒートシンクで押さえつけたもんだからヒートサイクルでやられた典型例だった
ほとんど左端にある積セラみたいな感じ↓
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
essのqfpも怪しくて全部やり直した
それなのに割と熱を持つオペアンプをヒートシンクで押さえつけたもんだからヒートサイクルでやられた典型例だった
ほとんど左端にある積セラみたいな感じ↓
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
essのqfpも怪しくて全部やり直した
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95a8-jncY)
2026/03/15(日) 16:38:06.37ID:z50Kq4nD0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58a-D7Vq)
2026/03/15(日) 19:15:13.62ID:uj5cbUu+0 D400EXのスカスカなのって音だけじゃなかったのか
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95db-jncY)
2026/03/17(火) 20:25:37.05ID:5TpG9QOd0 TPA6120A2出力のものは注意しないとショートで破損するパターンあるかもね
https://www.ti.com/jp/lit/ds/symlink/tpa6120a2.pdf?ts=1773743382360
メーカーのおすすめは出力インピ40Ω、最低10Ω以上らしい
実際は0.1ΩでIC自体には保護回路ない
外部の保護回路はDCからの保護なのか短絡保護なのか
https://www.ti.com/jp/lit/ds/symlink/tpa6120a2.pdf?ts=1773743382360
メーカーのおすすめは出力インピ40Ω、最低10Ω以上らしい
実際は0.1ΩでIC自体には保護回路ない
外部の保護回路はDCからの保護なのか短絡保護なのか
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56d-OQzF)
2026/03/17(火) 21:13:07.65ID:UCg5U/cZ0 ダンピングファクタの確保を考えると
出力インピは1.6Ω以下にはしたいから厄介な話だな
しかしDX5IIは独自の出力回路を持っててTPA6120から直接出力してるわけじゃないから別問題かと
出力インピは1.6Ω以下にはしたいから厄介な話だな
しかしDX5IIは独自の出力回路を持っててTPA6120から直接出力してるわけじゃないから別問題かと
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d4-00NX)
2026/03/20(金) 07:06:25.76ID:gt24tEdj0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b2-4KUg)
2026/03/23(月) 23:19:31.85ID:2aUBrCF70 Dx5Ⅱアナログ入力無いの地味に痛いな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8a-TS1E)
2026/03/24(火) 08:09:40.67ID:h0v7ytDu0 そんなの何に使うの?
半端なAD変換は要らないし、無駄な機能で値段上がるならイラネ
半端なAD変換は要らないし、無駄な機能で値段上がるならイラネ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d6-YoNG)
2026/03/24(火) 08:21:20.39ID:/gWr5YBy0 DACにアナログ入力が普通に有ると思ってるとしたらかなりアホ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe29-/Cyx)
2026/03/24(火) 16:43:48.34ID:in2dPN5p0 アナログ入力要るんなら買うべきなのはオーディオインターフェースやろ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-i60u)
2026/03/24(火) 17:21:23.49ID:1w0CZukVr ヘッドホンアンプとして使いたいって意味じゃね
まあ普通ないけどね、わからんでもない
まあ普通ないけどね、わからんでもない
DX5IIはカタログスペック見るとヘッドフォンアンプ部も中々良さそうだし分からんでもないな
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176d-h8ug)
2026/03/24(火) 19:22:59.27ID:HmWfHjh/0 単体ADCは意外に良い選択肢が無いのでTOPPINGやS.M.S.Lあたりに作って欲しいな
俺はswisonicのAD96を偶然手に入れたから良かったけど、これはとても貴重品
俺はswisonicのAD96を偶然手に入れたから良かったけど、これはとても貴重品
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c779-WNaL)
2026/03/24(火) 22:14:35.99ID:xlaMx+4G0 そこそこのDACがあればHPA買ったほうがコスパ的にはいいよね
ディスクリのA90か70欲しかったんだけどトラブル報告多すぎてL70でいいかなって思ってきたところ
壊れても安いし
ディスクリのA90か70欲しかったんだけどトラブル報告多すぎてL70でいいかなって思ってきたところ
壊れても安いし
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cefc-IqbJ)
2026/03/24(火) 23:06:56.95ID:T6Svv66D0 うめ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 737日 15時間 6分 36秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 737日 15時間 6分 36秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【速報】みのもんた、自殺
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]