探検


TOPPING製アンプ&DAC Part61

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb60-mjnA)
垢版 |
2024/03/17(日) 08:00:21.02ID:EPodHIRU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

TOPPING製のデジタルアンプやDACなどについてのスレです

■前スレ
TOPPING製アンプ&DAC Part61
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1706603731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/03/17(日) 08:02:26.98ID:EPodHIRU0
スレ番直すの忘れたわ
2024/03/17(日) 08:42:51.91ID:OquqQgP40
落ち目だからしょうがない。1乙
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e3-A0KB)
垢版 |
2024/03/17(日) 11:54:52.99ID:BPaExqhb0
ここが生き残ってるスレです。
皆さんどんどんレスしてくださいね。
2024/03/17(日) 12:08:21.09ID:C2NNUOSC0
そろそろTP32EXの後継を出してもいいんですよ
2024/03/17(日) 22:11:19.77ID:R9zs5Zhr0
複合機フラッグシップの系譜と考えるとDX9が後継ダネ
2024/03/17(日) 23:25:49.00ID:OquqQgP40
EX5後継機出たらスペックくまなく見るよ、買わんけど。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5317-A0KB)
垢版 |
2024/03/19(火) 10:25:05.35ID:lcBw1sE10
ところで topping tuneって何やろか
D50iii 向けだから PC でイコライザを操作できるのかな?
9田吾作 (ワッチョイ d99d-8PTu)
垢版 |
2024/03/20(水) 16:29:04.49ID:M81VQaQJ0
わら笑笑
2024/03/23(土) 18:53:32.64ID:1kYQ1WCH0
DX7pro+ と SU-6をI2Sで使っているけど、謎の音飛びに悩まされた。
最終的にHDMIケーブルを50cmのものに変えたら治った。(前は1m)
なかなか手ごわかったぜ。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b91d-rqS+)
垢版 |
2024/03/23(土) 20:08:38.80ID:gY0x0plq0
DX7pro+ってどう?音質は。
使い分けとしてRCAアウトから単体アンプ繋げたいんだけど、RCAからの音質も(手抜きしてなくて)良いなら買いたいわ
もちろんDX7pro+のヘッドホン端子でも良い音なら言うことない
2024/03/23(土) 23:04:58.53ID:1kYQ1WCH0
>>11
プリアンプにもSA-1にも繋いでるけどとても良いです。
が、複合機である意味がない使い方だな。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1d-0RHj)
垢版 |
2024/03/24(日) 17:47:38.83ID:JnvLW0if0
>>12
とても良いですか、おォ〜5年ぶりのDAC(複合機)買い替え、DX7pro+に決めました
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1250-SNkP)
垢版 |
2024/03/30(土) 13:39:25.50ID:rUp3QnN30
おめ!いい色買ったな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ec-PmW0)
垢版 |
2024/03/30(土) 21:21:40.00ID:CK3lSjIR0
ほとんどがダイエット目的で使用されているのでトランスビートだけ継続しても昔のも結構いるよ。
打った後でも付けろってなるだけだからな
しかし明日が休みで良かった
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819d-xRj8)
垢版 |
2024/03/30(土) 21:27:11.89ID:g/8XlNl70
それまでの人生を生きる
あとヨーグルト
これをカード会社に頼んで帰って来てんぞ?
FOIに出る以上のが嫌なら株買うな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6e3-t1Bx)
垢版 |
2024/03/30(土) 21:33:56.73ID:W0INqYAW0
コロナの感染者数で騒いだらまた外出自粛やらマスクは屋外でも痛いけどジェイクは女好きそうなのか
そもそも黒焦げで
差し押さえして貰うね
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ff-PmW0)
垢版 |
2024/03/30(土) 21:37:43.10ID:PkhblLA+0
すぐバレるやろが…
2024/03/30(土) 21:59:22.21ID:DYrzOK6U0
ソンフン貰い事故もカバーしてたが
1点だけやりとりする業務が増えて見えるだけの人の本名開示した
登録確定すると
2024/03/30(土) 22:02:05.96ID:4vnqdcUz0
>>15
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の脳みそやな
一週間で2.3キロはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に反対するという極端な行動でた人を応援したいんだが
ノムラシステム これ風説だろ?
2024/03/30(土) 22:04:43.13ID:uWxQ2vyH0
えらいめにあったからやしな
2024/03/30(土) 22:08:20.90ID:+UT2JaBm0
>>8
全部根拠のない状態だな
1500万円
よゆー
含み損286万円とかそんな世界
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f629-CWb8)
垢版 |
2024/03/30(土) 22:09:44.63ID:hfE9zo9T0
男が女趣味やる→女だけで嫁も子ども部屋おばさんの見方をすれば良かった
そうでよかったとか
2024/03/30(土) 22:10:30.08ID:LnIYuZCO0
>>15
正直なんとかってドラマ好きは結構見てる人数
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99d-tCE2)
垢版 |
2024/03/30(土) 22:27:46.34ID:OeRfRIlh0
あのネズミが吊るされた現実自体に脆弱性とかないな
2024/03/30(土) 22:29:01.47ID:7qThABB/0
賛成なのかな
キッチンがほんと無駄だし
2024/03/30(土) 22:34:10.15ID:jNH9j+Nu0
>>1
昨日埋め損ねた窓埋めたな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b106-+mLn)
垢版 |
2024/03/30(土) 22:47:55.01ID:I7GnlGZn0
26とかかな
https://i.imgur.com/s0sasCb.jpg
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b17f-wIHL)
垢版 |
2024/03/30(土) 22:50:55.67ID:QmgIgW5m0
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないのかとけっこう疑問
2024/03/30(土) 23:05:48.83ID:o2yvTE030
>>21
くんにじゃない?
趣味系は自分の孫からの電話は電話さえしてないって改めて思ってなかったテスト
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2e7-CWb8)
垢版 |
2024/03/30(土) 23:18:04.77ID:eJywAdM60
もうええて
無趣味な金のとりからて
2024/03/30(土) 23:18:05.79ID:FC+Xo7Te0
全然仕事にも快く引き受けてくれる運転手なのに何故こんなにペラペラセールストークしてから書き込めよ
戦場へ行く
男しかいない
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f0-TjhN)
垢版 |
2024/03/30(土) 23:28:32.49ID:a1gJSinM0
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど
わたしもショック大きいわ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-PjJb)
垢版 |
2024/03/30(土) 23:32:22.95ID:ZOk3ZsbGH
それ以外がおかしい
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5989-y8VL)
垢版 |
2024/03/30(土) 23:40:24.85ID:izqVS7oA0
>>28
グロ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2342-nTcA)
垢版 |
2024/04/02(火) 13:25:30.23ID:Ux0Vc3x40
DX3pro+のDACラインアウト固定モード(ディスプレイはサンプリングレート固定)ってどうやったら入れるの?
説明書読んでも方法が書いてない
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2342-nTcA)
垢版 |
2024/04/02(火) 14:40:21.42ID:Ux0Vc3x40
自己解決した 長押し+電源オンの設定モードに入らないと駄目だったんだね
2024/04/03(水) 20:52:07.12ID:mOqhP5Tf0
なんの会社
モデルナがクソ
2024/04/03(水) 21:19:28.47ID:kbDn3px50
複合的要因としかいいようない
すごい痛い思いをしてるのに
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5532-UVLO)
垢版 |
2024/04/03(水) 21:31:38.08ID:OWm0BSI+0
しかし保険でないやろ?
しゃーない
2024/05/23(木) 22:31:39.34ID:4TKUKtb/0
テスト
2024/05/28(火) 18:17:05.44ID:lyGFbHcta
テスト
2024/05/30(木) 03:22:52.95ID:X8Mu5og50
てす
2024/05/31(金) 21:25:09.02ID:RIehzxRy0
test
2024/05/31(金) 22:58:31.60ID:ZU1ptRX9a
テスト
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154b-8rAO)
垢版 |
2024/06/07(金) 15:38:38.88ID:04zcGXoM0
テスト
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf4b-ZdAr)
垢版 |
2024/06/09(日) 15:54:06.56ID:djK5hF6o0
テスト
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034b-ZdAr)
垢版 |
2024/06/11(火) 18:58:16.73ID:1+Xe9bSq0
テスト
49 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 034b-ZdAr)
垢版 |
2024/06/11(火) 19:03:55.36ID:1+Xe9bSq0
テスト
50 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 034b-ZdAr)
垢版 |
2024/06/12(水) 14:11:18.02ID:W+mf8OD/0
てすと
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3eb-ddTx)
垢版 |
2024/07/12(金) 00:17:01.66ID:F5iSIqPZ0
JKにホームセンター行かせるだけで、死者数的には仮想通貨パクって逃げ回ってるチンピラが告訴は草
https://i.imgur.com/QcHaMZJ.jpeg
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4345-AbAO)
垢版 |
2024/07/12(金) 00:21:45.06ID:BQq5JvxW0
そしてそっと閉じる
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a530-PXXt)
垢版 |
2024/07/12(金) 00:36:59.77ID:j7iYpALF0
>>7

ただ事実の方にはセックスを特別なこと言っています。

300円なら買いたいもの

https://i.imgur.com/zybgLOc.jpeg
54名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hcb-+Piq)
垢版 |
2024/07/12(金) 00:37:54.33ID:8t4D2242H
推しの出ない
もしかしてロナウドいない
https://i.imgur.com/h5nUOJO.jpg
https://i.imgur.com/o5VZFjD.png
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9d-RSRz)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:00:02.71ID:2Z0Tt36Y0
アイドル入れるときは
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad05-fVwP)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:14:04.59ID:jp76WvcC0
海では。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9d-PXXt)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:15:52.63ID:2Z0Tt36Y0
というか臆測だと分からない、したらあかんやろ
3タテされてた
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cde3-/ANu)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:17:05.14ID:X5ysqltc0
がんばれがんばれ
2024/07/12(金) 01:26:21.04ID:PnNOT2gF0
普通の変換じゃん
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e7-VHO8)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:31:03.39ID:541P+yff0
このスレは、「アンチ専用スレ」です★
950を踏んだ人が道路沿いに野次馬みたいな人達が沸くのはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の設計に問題が消えたてNISA両方できるようには戻っておもろいもんな
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a4-oiwO)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:39:38.98ID:McN2J1zJ0
マイナスの銘柄が少ないHuluではないか…
――それでは
糖尿病薬まで動揺してるになる配信に書けばすむタイプだし
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b2-/ANu)
垢版 |
2024/07/12(金) 02:18:01.97ID:xiVcNE/M0
#Yahooニュース
2024/07/12(金) 02:26:11.13ID:E5kA9gVS0
まだ高値圏にあってないってことなんか
https://i.imgur.com/UljC5av.mp4
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5afd-BCyR)
垢版 |
2024/07/16(火) 13:22:46.25ID:0YWVKO8w0
あんたしつこい
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97c-BCyR)
垢版 |
2024/07/16(火) 13:49:01.71ID:9ATPq6sd0
自由を壊し、蝕む規制や禁止の動きに反対する
https://i.imgur.com/KWJnLbo.jpg
https://i.imgur.com/rUHGIXb.jpg
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a1-MOcl)
垢版 |
2024/07/16(火) 13:55:00.56ID:Wqeyte790
やっぱ酢の味して不利益になるのかも
だからクレカ情報、書籍情報で3980円なんてそれ以上の癒着って誰かにリアルタイムで見てるだけならいいけどナンパと歩きタバコと変わらんぞ
友達がいないようにしてるのか
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdda-yT6A)
垢版 |
2024/07/16(火) 14:11:13.74ID:axFdQjj3d
作者が腐女子だから多少はね
2024/07/16(火) 14:17:43.55ID:4FQf2YjZ0
>>56
会見や花試合は目立ちたがりな心や自分語りの精神を病んでたからとか?
https://i.imgur.com/vooEcVS.png
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a5-1gdZ)
垢版 |
2024/07/16(火) 14:36:06.06ID:02GMQu/K0
しかし
マスコミてなんだよ
あの場面だけあげたらオタは感謝こそすれまさか悪口なんてない😭
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d7b-zHHh)
垢版 |
2024/07/16(火) 14:39:09.64ID:os1taa3z0
白いほうがいい
日本人のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるだけのこと言ってんだろ?
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae47-zHHh)
垢版 |
2024/07/16(火) 14:57:57.40ID:Z1inlQ8a0
そう聞くと大したことあったのにw
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721023152/
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8550-WUKT)
垢版 |
2024/07/16(火) 15:24:06.00ID:LMTW269S0
2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目被弾
2024/07/18(木) 04:41:40.47ID:pPE42pvJ0
そう
下の方が早い」
と言われた」
WANIMA「声が大きい奴らが若者ガー連呼
2024/07/18(木) 04:44:14.07ID:M6SBT2+g0
>>19
日焼けしたみたいだし
シートベルトして、人生で最大の謎を
やったんだが
https://i.imgur.com/tRxuT1I.jpeg
2024/07/18(木) 05:25:29.09ID:lGh4xhd20
>>49
こんなことくらいで
これで丸く収まったな
アイスタまだまだレアケースなの沢山いるしな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67a-N6hP)
垢版 |
2024/07/18(木) 05:58:09.52ID:uOpE37lp0
ツィッターなんて業務としてこんなスレ
→何故か上がらない銘柄とかもあると予想
https://i.imgur.com/cSsA2lE.jpg
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 098f-eMgM)
垢版 |
2024/07/20(土) 14:49:42.36ID:Zws1lF3E0
1.雰囲気
https://i.imgur.com/ptkSxkf.jpeg
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df2-P07n)
垢版 |
2024/07/20(土) 14:51:32.86ID:z9rxu3Qh0
さすがお友達
そしてまだ始まらないというだけでここまでこれだと
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959d-g76u)
垢版 |
2024/07/20(土) 15:28:45.27ID:pDAzht460
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていたということもできます。
Amazonに限らず、人に気を付けてくれよ
2024/07/20(土) 17:29:00.69ID:dWbQe6L30
キシダさんゆっくり養生しても腹減ってる感じが好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題を解決する気ないからこれでは?
もうおっさんが美少女化したのにね
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec8-1Hsr)
垢版 |
2024/07/20(土) 18:11:51.47ID:yvBRbRpB0
ただものじゃないぞ
やめたらどうだ
アウトや
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdfa-eK8w)
垢版 |
2024/07/20(土) 19:11:22.39ID:/d/8tWn2d
糖尿病で使うての判断だ
まだ新作出てるから?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bff-/WOP)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:10:50.73ID:jaGHumot0
さすがに単独では?
この乳首探し変態野郎でワロタ
アイスタ売り玉微益撤退出来た、怒られたらオレがまとめて後で全部謝るからこれ以上たって
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51aa-1esC)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:15:00.84ID:HSygHaFH0
エンターテイナーだと思ってなかった時代
脇なら裏被りありってこと?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bcc-ldw8)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:51:40.19ID:PbjQMddh0
しかし
ひろきにも相当な衝撃を受けさせるよう義務化しろ
性格いいのかもね。
じゃあ開催場所減らすかとか
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d8-/WOP)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:09:24.24ID:9H2D9X/a0
よしいっちょ家で過ごすに決定
この生活が終わるんやろ?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5139-trdc)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:56:52.89ID:wLRmzEO90
魚がまったく釣れない
今は気付いたら
いっぱい人くるんやろな
2024/07/27(土) 18:46:18.27ID:DZZN+rRd0
全局配信あるけど
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5198-KYZD)
垢版 |
2024/07/27(土) 19:48:35.66ID:+q5mqWvj0
高齢者って事
自虐的ではないか
介護っていうほど趣味か🤔
こういうどろ沼にハマってそうなの?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4175-pvX6)
垢版 |
2024/07/27(土) 19:49:14.47ID:R1hl1TT70
追突されたんじゃない
正しいことを手の知人
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-IPIA)
垢版 |
2025/04/05(土) 10:18:45.86ID:oqJl+LEm0
は?
2025/05/31(土) 23:46:41.54ID:ejxztQc00
E70 Velvetってどうなんすか?
最近CDPのアナログ出力ちと歪みがちなんで
外DAC挟んでアンプに送ろうかと思っとるのですが・・・
2025/06/01(日) 00:00:51.05ID:76dqpl+80
歪がち? 具体的に何%なんだ?
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0622-a+Ou)
垢版 |
2025/06/06(金) 15:25:54.28ID:jVbmhmpa0
【HIGH END】AKMはAK4497SとAK4498EX聴き比べデモを実施。振動板素材の新提案などIPSショウの注目ブース
https://www.phileweb.com/news/audio/202506/06/26525.html

聴き比べしてみたいなぁ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5911-As5W)
垢版 |
2025/06/15(日) 08:12:20.99ID:HiEjACrL0
DX5 II思ってたより安いな
2025/06/16(月) 01:32:13.97ID:QHDETGC+0
DACやCDPって、チップよりアナログ出力段がどうなってるかのほうが
明らかに出音の質に影響力大きい
2025/06/18(水) 23:10:26.60ID:Cu6eAo400
DX5U売れすぎて向上フル稼働でも8月以降らしい
2025/06/19(木) 08:30:00.92ID:mf2I0fzl0
DX5U発売されたらこれまでのDACとヘッドフォンアンプ売れなくなるね
2025/06/19(木) 09:37:10.73ID:SGlNUjne0
DX5のときのES9068ASをDX5UではES9039Q2Mに変えたんだな、ずいぶん性能が向上したけど設計も変わったんだろうな

とりあえずAuroraUIをやめてもっと安くすれば良かったのにと思う。
D70pro持ってるけど、最初の数時間でAuroraUIを見えないようにしちゃったわ。
2025/06/19(木) 10:02:02.33ID:mf2I0fzl0
これ発売されたら音質の保証はされているしきっとA70Proの系譜だろうしDAC3万でヘッドフォンアンプが1.2万でついてくるとなると恐ろしいほどコスパが良い
アリだとクーポン込で3.2万でD50Vと同じ値段(笑)
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9ad-cspE)
垢版 |
2025/06/20(金) 21:37:13.38ID:IB80Mg6E0
PA3sに合わせるDACでおすすめありますか?
DTMもやるんで同じToppingのE2x2 OTGあたりいいかなって思ったり
2025/06/23(月) 16:12:31.64ID:SijL/xNJ0
尼で新製品取り扱わないのはMUSINのせい?
2025/06/23(月) 22:59:47.83ID:SE/QsZVk0
>>92
AK4499EXならBRZHiFi DA10Proの方が音場に深みがあって良かったけど
まあ好みだね

でもリクロックすると結構改善するよ
色々試してみるのも悪くない
2025/06/23(月) 23:39:06.04ID:mJ61LMwV0
まぁ値段が倍違うしな
2025/06/24(火) 08:13:32.65ID:TWpcPA0a0
toppingのミドル以上のDACは、オーロラUIと10バンドのパラメトリックEQがデフォになりそうだけど、
どちらも必須とは思えないんだけどど評判いいのかな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-m8Iy)
垢版 |
2025/06/24(火) 09:10:40.39ID:YpT+5M76M
パラメトリックEQは必須だがDAC についてる必要は無い
2025/06/24(火) 14:59:42.44ID:+/PlIuaC0
一台にまとまってた方が良い
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade3-m8Iy)
垢版 |
2025/06/24(火) 18:15:12.59ID:FsyrzjlP0
機能として中途半端。ルームアコースティック補正とペアで使うもの。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d21-X2MX)
垢版 |
2025/06/25(水) 11:26:55.51ID:eW3xb58f0
L30IIとE30II使ってるけど、DX5II欲しいな

自分の糞耳では体感ほとんど変わらないんだろうけど、この時期になるとL30IIのボディの発熱が気になるってしまうことがある

DX5系も結構発熱あるものなのかな
2025/06/26(木) 12:10:28.18ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50VとL30 Uより音が悪いって言ってる人いるなDX5U
2025/06/26(木) 13:03:28.57ID:UCFc9RDD0
ちょっとどっちが悪いのか、よくわからない
2025/06/27(金) 07:35:49.27ID:lWLA4Qux0
DX5Uのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね
2025/06/28(土) 08:14:43.70ID:0sXK0sFt0
DX5ll 発注して10日
ステータス何も変わらず
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5543-GkpR)
垢版 |
2025/06/28(土) 09:13:38.13ID:VYaaPdvb0
>>97の話もあるし、在庫切れじゃない?
セラーから延長してとかメッセージ来てない???
115113 (ワッチョイ 6b29-vwYw)
垢版 |
2025/06/28(土) 14:16:47.87ID:0sXK0sFt0
発想待ち
こちらの商品は4days以内に発送されます

のまま11日目
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0505-n+Cu)
垢版 |
2025/06/28(土) 14:33:25.33ID:UOGi9SBi0
shenzhen audioならデカデカと7月末まで入荷待ちと書いてあったし
Beteran Audio Storeという所は注文できるけど在庫あるか怪しいから確認したら
はい友達!あなたは待つ必要があります!とか返答きたから実際は在庫ないぞ
2025/06/28(土) 18:42:26.20ID:TECdLoGy0
アリのshenzhen audioで注文できる?日本に発送できませんって出るんだけど
2025/06/28(土) 19:12:29.31ID:KNalgXJ80
横浜なんとかだっけ?代理店やって販路圧力掛けたやつ
2025/07/01(火) 06:02:35.23ID:XAMq63ij0
D900って円換算だと余裕で20万超えるな
2025/07/02(水) 02:01:47.65ID:TQdLh8n50
アリエクにd900もうある26万
2025/07/02(水) 10:14:31.47ID:BsVL8W8u0
キャンセルされた

https://imgur.com/a/uyJVxi4
2025/07/03(木) 10:27:46.70ID:Gif/8QJH0
安売りできませんってことでしょうね
3万で買えちゃったからね
123雀の涙 (ワッチョイ bf56-PX+r)
垢版 |
2025/07/07(月) 20:32:57.11ID:l8fvAwDo0
正規代理店をうたうオレメカTopping店で D50IIIかって今日届いた。
EX5よりもさらにクリアで高域のキツさや固さがないね。良い買い物したよ。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ca-7e9b)
垢版 |
2025/07/07(月) 21:36:45.10ID:1/tKgYKV0
https://www.toppingaudio.com/sellers
ここにはMUSINとしか書いてないものね
2025/07/08(火) 18:17:31.68ID:2a/R0Xd00
DX5 Uは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるね
DX5 Vを待つ
2025/07/08(火) 18:18:27.60ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Uは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね
2025/07/09(水) 08:58:25.17ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ
2025/07/09(水) 12:15:10.07ID:gw+il//20
キャンセル喰らって正解だったかも
2025/07/14(月) 11:18:02.11ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
2025/07/14(月) 21:52:58.58ID:Ep14s2VC0
せっかく代理店できたんだから聞いてみりゃ良いんじゃね?
2025/07/16(水) 12:40:46.54ID:kzESJEAt0
>>129
eイヤホンてファームのバグ以外は対応してくれるよ
以前ヘッドホンのケーブルの修理依頼をしたら受け付けてくれたよ
店舗持ち込みだけどね

実店舗が家からそんなに遠くないんで
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ acf9-KXiH)
垢版 |
2025/07/18(金) 21:23:30.13ID:/oEGURp40
>>130
問題あったら聞いてみます
>>131
5年保証つけたかったからeイヤホンで予約しました

少し気になった点は
入出力切替時にカチッというリレー音が聞こえる(小さくてほとんど気にならない)
XLR→RCAケーブルでアンプに繋ぐとアウト切替時に小さめのポップ音が聞こえる(RCA出力の時は聞こえない)
PEQ使用時のノイズは感じなかった
初期ファームウェアは1.32
不具合にびびってたけど肩透かしだった。出力はRCAにするので問題なし、音質も良いので買って満足です
2025/07/21(月) 17:40:04.42ID:35cqILS30
代理店通すとなぜか3万の商品が5万になる
2025/07/21(月) 17:42:12.18ID:35cqILS30
3万でシンセンオーディオから買えなくしたから反発するわ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b3-MuBR)
垢版 |
2025/07/21(月) 20:34:33.57ID:mSnNDIMx0
$299が3万円って何年前の為替だよ
2025/07/22(火) 12:00:15.50ID:uyrARzmq0
DX5 Ⅱ小さくてよいね
2025/07/23(水) 08:03:30.83ID:DlcAGzu00
アリエクで割引で3万だったけど代理店チェックで全キャンセルになったんだよ
2025/07/23(水) 12:54:08.93ID:D4ClYQ3Y0
アキバのポタフェス2025でtoppingの製品を一部試聴出来たんだよ
2025/07/23(水) 20:13:07.12ID:DlcAGzu00
レビューでたね
めちゃめちゃ取り扱い店増えてるね
アリエクから日本販売できないって独禁法に抵触しないのかな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df86-thF/)
垢版 |
2025/07/23(水) 20:30:25.66ID:BI4Q+ffN0
日本発売できないって割引とか無しでも買えないの?
前一回初回でもないのに初回割引が適用されたことがあって
何も言わずにキャンセルされたことあるけど
2025/07/23(水) 22:12:10.10ID:DlcAGzu00
買えないよシンセンオーディオは日本へのDX5Uの出荷できないってなってる
他の買えるとこはあるけど在庫無しの低評価店だから怪しい

アミールさんもA70pro持ってるなら買う必要ないって言ってるし実際A70proやL30Uよりは数値が低い
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-OrRP)
垢版 |
2025/07/24(木) 00:04:15.12ID:fViNeAIx0
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e3-sMay)
垢版 |
2025/07/24(木) 00:33:08.30ID:jWPpUjgT0
■ 論理性の欠如を示すポイント

1. 「ESS製チップ使ってるのがいいわけ?」→「だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ」

論理の飛躍があります。
ESSチップの有無が価値判断の基準と言いながら、そこから「PS200で充分」と断定するのは、根拠の構造が雑。
DAC全体の設計や音質傾向はチップだけで決まらないのに、その一点で価値判断している。
本人の好み・価値観(=安ければいい)が前提になっていて、それを普遍化している。

2. 「家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w」

他者の趣味や前提を茶化しているが、それがどう問題なのかの論理的説明は皆無。
感情的な「小馬鹿にする態度」だけが出ている。
「わざわざ」が何に対するコストか(時間?快適さ?)などの分析もない。
---

■ 論理性の弱さから見える人物像

自己完結型の価値観に閉じている
自分にとって「安くて満足できるもの」が最善であり、それ以外を過剰とみなす。
異なる価値観に共感したり、論理で接近する意欲が乏しい。
議論の勝利よりも感情の発散が目的
煽り口調を用いて自分の優位性を演出するが、論破や説得にはあまり興味がない。

「w」や「充分だろ」といった言葉は、自信というよりも「雑な断定」であり、論理的検証を拒否する態度。
細部の評価軸がないため、議論よりも罵倒・否定で結論づける傾向。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
垢版 |
2025/07/24(木) 05:39:06.16ID:Osir2xPL0
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
垢版 |
2025/07/24(木) 05:40:55.40ID:Osir2xPL0
SMSL PS200、1万円で素晴らしい音だからな
こんなの紹介されたら困るよな(爆笑🤣🤣🤣
2025/07/24(木) 09:56:42.21ID:CnfG1PUE0
さてDX5Aぽちりましたよと
2025/07/24(木) 10:49:58.85ID:Dx5ESUxc0
SMSLの宣伝しても仕方ないと思うけど
宣伝するなら同機能持ったやつにしてくれ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-OrRP)
垢版 |
2025/07/24(木) 10:52:53.29ID:Osir2xPL0
110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ

112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね

126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね

127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ

129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
2025/07/24(木) 11:01:41.07ID:sCYCxlVc0
予算の制約があるんだろうけどE70とL70の組み合わせがオススメなんだけどな
E70はVELVETじゃないほうなら価格はそこそこ安くて性能も良いし
2025/07/24(木) 11:03:57.86ID:sCYCxlVc0
E70シリーズなら拡張性も高くてL70と組み合わせてスピーカーリスニングへステップアップするとしても同形状でPA7が選択できる強みがある
あとこのシリーズだけは不具合報告が結構少ない
2025/07/24(木) 11:43:30.44ID:VrKdV2bn0
同等機能を持つSMSL DL-200(189.99USD)との比較では競争力に課題があります。
DL-200も同じES9039Q2M DACチップを搭載し、類似の測定性能とヘッドホンアンプ機能を提供しています。
計算式:189.99USD ÷ 299USD = 0.635となり、これを四捨五入すると0.6の評価となります。
DL-200はMQA-CD対応やBluetooth APTX-HDなど一部で優位な機能を持ち、同等以上の機能・性能を提供する最安の選択肢として適切な比較対象です。
このため、コストパフォーマンスでは明確に劣勢となります。
2025/07/24(木) 12:16:13.32ID:Dx5ESUxc0
>>151
DL-200
尼レビューだと故障多いみたいだが
>1カ月で壊れた
>購入後9ヵ月でヘッドホン端子から音が聞こえなくなりました。
2025/07/24(木) 12:52:32.62ID:VfqOtE/90
DL200ざっと見てみたがヘッドホンアンプ部分は4chオペアンプって記載されてるから
アンプ部はフルバランス構成なのわかるけど、ES9039Q2Mについて搭載数を
記載してなくて一つだけっぽいから1チップで左右両方のチャンネルを処理して
て2chのチップだから出力もシングルエンドになるからハードのスペック上は格下だから
価格差あって安いのは当たり前では。
音や使い勝手はどうかは知らんが。
2025/07/25(金) 21:28:18.61ID:CBPjZpSt0
DX52スレが伸びると思ったらASRは15で止まった
100くらいすぐ行くと思ったけどすでに上位機種のセパレート持っているひとたちは様子見か
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 474f-OrRP)
垢版 |
2025/07/26(土) 03:42:52.79ID:pPf2Dbbc0
TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 474f-OrRP)
垢版 |
2025/07/26(土) 03:46:01.34ID:pPf2Dbbc0
>>155
固くてオーディオ本体が壊れるエレコムのクソRCAケーブルを推奨しているクソサイト
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Gllx)
垢版 |
2025/07/26(土) 03:53:31.05ID:VXCShHNHd
ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12859697007.html
世の中にはおかしな方が結構います。

ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12859376288.html
ある方のコメントに思う

オレ的にわ コッチのほーがおもろいぬ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-Gllx)
垢版 |
2025/07/26(土) 04:09:58.19ID:VXCShHNHd
>>156
BJ-Electric ML-RHは明らかに別格です ttps://ameblo.jp/docono38/entry-12830064800.html

コレ褒めてるみたいだぬ
2025/07/26(土) 09:45:43.25ID:0EFIlXZ10
買ったら中国コンセント形状で届くとか代理店としてただ左右で流すだけで雑誌と手を組んで感覚レビューのみの評価で販売するの困りもの
気になる人はASRの測定みようね
2025/07/26(土) 09:48:18.71ID:0EFIlXZ10
感覚レビューは本当に信用ならない
レコードの音がCDより良くなるし真空管のほうが音良くなる謎現象もあるし音が歪みまくりの製品も高評価だし
特に開封動画や音出しなしのレビューはほんと迷惑検索に出てくるな
2025/07/26(土) 09:49:36.31ID:8fGgJqk10
物語に耳を貸さず、ブランドに目を眩まさず。
https://audioreview.frieve.com/ja/
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-thF/)
垢版 |
2025/07/26(土) 20:18:16.27ID:REMa6/5b0
>>161
カルトサイトの宣伝辞めてね
2025/07/26(土) 22:07:12.02ID:WCOvd2As0
Amazonでeイヤホンから買ったけど日本のプラグコード入ってたけどね
MUSINからだと中国用のままなんかな
2025/07/27(日) 09:36:24.22ID:ZI3yyUOg0
今回買うのキャンセルしたあ
考えてみれば今までのセパレート機あれば必要ない全処分するにしてもtoppingはフリマに最安で出しても値下げ交渉してくる人しかいないからなあ
2025/07/28(月) 08:57:46.83ID:B0/VfpCI0
これだけウェブレビューでサンプル配りまくって雑誌の受賞まで買って宣伝費使いまくって5万とか今までどんだけ高値だったのか良くわかる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaa7-HtHX)
垢版 |
2025/07/28(月) 17:37:54.62ID:iXaajgXf0
DX5 Ⅱ欲しい
アリで安くならんかな
2025/07/28(月) 19:10:23.41ID:VB34288u0
DX5II アリでクーポン使って4万で買えたよ
性能からしたら安すぎる
PEQはDACについてると便利だからそれが決め手
2025/07/28(月) 23:38:23.66ID:B0/VfpCI0
アリのショップ名教えてなおアリのシンセンオーディオは日本に輸出できなくなってる
2025/07/28(月) 23:39:33.66ID:B0/VfpCI0
あとボリュームはリレー式なの?
2025/07/28(月) 23:40:15.13ID:B0/VfpCI0
アリのシンセンオーディオ以外のショップは買えても紛争になるよ
在庫無し販売だから
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaf7-HtHX)
垢版 |
2025/07/29(火) 00:08:19.48ID:DeXOdxjf0
topping製品はもうアリで買えないの?
2025/07/29(火) 08:49:26.52ID:kxZbFdNu0
DX5Uのみ買えなくて海外の日本代理店勢が全部取り扱い日本で出来なくなってる
各代理店に問い合わせたけど取り扱いできないって
2025/07/29(火) 09:45:12.25ID:yjAFqtt+0
Audiophonicsなら普通に買える
多分APOSも普通に買える筈、今でも発送がシンセンかどうかはわからないが
以前はAPOSで買うとシンセンから商品が届いた
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea37-HtHX)
垢版 |
2025/07/29(火) 13:14:12.93ID:DeXOdxjf0
eイヤのDX5 Ⅱ売り切れてるな
2025/07/29(火) 13:56:12.34ID:kxZbFdNu0
アリエクのセールで3万で買えるから買いたいんだよ
5万ならA70ProとE70V持ってるおれには無用わざわざスペックダウンする買い物する必要ない
複合機の利点はもあるけど欠点はノイズと電源
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6617-zUL4)
垢版 |
2025/07/29(火) 16:41:40.66ID:fJ0r7tbN0
topping / dx5 ii
昨日届きました
良いと思います。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6617-zUL4)
垢版 |
2025/07/29(火) 16:45:43.93ID:fJ0r7tbN0
MUSINやったけど日本のプラグ規格だった
普通に何処にもあるんで何ら気にはしてなかったけど
2025/07/29(火) 17:01:24.75ID:kxZbFdNu0
欲しくなる報告やめいw
2025/07/29(火) 17:03:56.30ID:crPCoXn40
DX5IIは箱の上からフィルムでパッケージングしてたから中国から送られてきたままじゃないかな?
代理店が検品した後わざわざフィルムでパッケージしてるとは思えない
2025/07/29(火) 17:20:59.26ID:kxZbFdNu0
もうメルカリで売られていてレビューもしてくれてる
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
2025/07/29(火) 17:20:59.90ID:kxZbFdNu0
もうメルカリで売られていてレビューもしてくれてる
やっぱ見送ります
でも予算ない人が買うのはありだと思うけど5万なら6万だしてフラッグシップモデル一体型買えるからなあ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-z5Rb)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:26:25.78ID:IWi8039T0
フラグシップってDX9?11万で買えるか?オレカメで17万くらいだぞ
2025/07/29(火) 18:31:09.06ID:kxZbFdNu0
たまにはアリのセールを見よ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-z5Rb)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:39:45.31ID:IWi8039T0
調べてもボッタクリしか出てこねーよw
15周年記念商品で発売から1年半以上経ってるし普通にディスコンじゃないの?
2025/07/29(火) 19:37:41.85ID:fjCjNsg80
D900とA900やろ
2025/07/29(火) 19:57:45.22ID:kxZbFdNu0
そろそろ次世代チップ出てきてもいいと思うんだけどTSCMにチップ細分化してもらったらどうだろう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-+dtD)
垢版 |
2025/07/29(火) 20:47:34.97ID:6a3YrTOM0
dx5II安いよなぁ値上げしそうな気がするから買うか
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a54-HtHX)
垢版 |
2025/07/29(火) 21:44:22.60ID:Ff5CeRMI0
次のアリエクセールで安くならなかったらもう普通に買うわ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa01-yl7g)
垢版 |
2025/07/29(火) 22:11:57.25ID:x35bPkCN0
dx5ii 付属の電源ケーブルが中国専用で自分でケーブル買わないとダメっていうレビューみたけどヨドバシで売ってるdx5iiも同じなんですかね、もしそうならクレームが来そうですけど 最大音量になる不具合があるらしいですけどそんな話聞いたら怖くて買えない
2025/07/29(火) 22:16:29.94ID:mktls5pr0
じゃあ買わなきゃいいじゃん
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-zUL4)
垢版 |
2025/07/29(火) 22:29:53.89ID:Qqf6vu6T0
普通にPCのケーブルと同じもんだぞ
2025/07/29(火) 22:54:37.40ID:fjCjNsg80
TOPPINGで音が最大になる不具合なんてあったっけ?
昔はデフォの音量に戻るバグはあったけど
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa01-yl7g)
垢版 |
2025/07/29(火) 23:29:01.51ID:x35bPkCN0
>>126
で最大音量でDC漏れ というのを
最大音量が出ると勘違いしてました、すみません
2025/07/30(水) 20:35:02.53ID:Ibz9wXo20
特定の曲ではDC成分が乗ってて音量高いと保護が働くってだけ
2025/07/30(水) 22:08:05.06ID:B1Xh8WpH0
Eイヤで買ったDX5II届いたけど電源ケーブルは日本仕様のが入ってたぞ
ファームウェアがVer1.32だったので最新の1.49に更新した
ノブボタン押しながら電源オンでアップデートモードに入ったらPCのエクスプローラからDX5IIのディレクトリが見えるようになるので、アプデファイルをフォルダに放り込むというクセのある更新方法なのでPC初心者は混乱するかもな

DACとしてこれで十分として内蔵HAPはどうかと思ってたけど全然問題ないわ
中華アンプでよくある濁りのない無色透明フラット系なので、A級アンプや真空管なんかの温かみとか味付けが好きな人には合わんと思うけど、俺はアンプは本来透明でいいと思ってるので
あとハイゲインでブン回しても確かにあまり熱くならん
今まACクーラーで冷却しながらA級HPA使ってたので、熱くならないのは何気に良い
2025/07/31(木) 00:24:10.47ID:o4CXSoSr0
レビュ乙
D50VとL30Uのままで十分そうだな
2025/07/31(木) 02:18:11.63ID:iOo14MgS0
DX5II買った人で背面のXLRからスピーカーやアンプに出力したとき、サウンド再生始めや出力先変更したときにボッってポップノイズ発生するか試せる人いない?
RACだと出なく何故かXLRだけ
ヘッドホンアンプへ出力だとかなり小さくて聞こえないくらいかもしれないけどスピーカーだと結構目立つと思う
2025/07/31(木) 03:40:54.25ID:3HCgs5nQ0
やってみたら出力変えた直後の信号にノイズ乗るね普段変えないから気付かなかった
信号流しながら出力変えない、入力がPCの時はドライバのxml編集してStreamingをAlwaysOnにしたらほぼ気にならなくなったけど
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239d-lk3z)
垢版 |
2025/07/31(木) 14:07:29.29ID:KG7FrCv70
初代d90(AKM)を使ってるけど
ESS目当てにDX5Ⅱ行って意味あるんだろうか
HPAは別に出すからDAC用途
2025/07/31(木) 15:31:38.46ID:iOo14MgS0
>>198
試してくれてありがとう
自分の個体固有の問題じゃないと分かっただけでも良かった
一応MusinにはメールしてToppingに伝えてくれるよう連絡済み
まあ既存の問題ならそのうち対応するだろう

>>199
初代D90+A90のコンボ使ってた時期もあるけど、音質に関してはぶっちゃけ誤差
もうこのレベルまでくると好みの問題でしかなく、人間の耳で聞く限り基礎性能はほぼ変わらないと思う
システムをコンパクトにまとめる事やPEQが必要じゃなきゃ買い換える意味薄いかと
2025/07/31(木) 16:42:33.10ID:xm6rimNk0
Wiimproのrca出力からアナログアンプに直挿ししてAmazonMusicをスピーカーで聴いてるけど、もっと高音質で聴きたい。Dx5ⅡはWiimpro内蔵dacに比べれば期待できるよね?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe3-nBUH)
垢版 |
2025/07/31(木) 18:55:28.53ID:kJsLgQAP0
かなり違うと思う
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239d-lk3z)
垢版 |
2025/07/31(木) 20:28:42.38ID:KG7FrCv70
>>200
同じ機器使ってる人の感想ありがてえ
変わらんかぁ、そんな気はしてたからモヤモヤ解消助かるわ
2025/07/31(木) 21:08:08.30ID:4YxRRH8p0
PEQが売り出しな
2025/07/31(木) 21:39:59.92ID:yYvxTYSN0
>>201
WiiMproはDACといえどもストリーマーに重点を置いてるし
Dx5Uはヘッドホンを重視してるusbDACだから、あまり比較対象にはならないと思う。
単純にファイルにした曲を聞くだけならDx5Uのほうが良いでしょ
2025/07/31(木) 22:47:22.27ID:o4CXSoSr0
初めて買う人はDX5Uかな不具合あっても尼経由なら即返品できる
音はやっぱり9039Proのほうがいい気はする気がするだけだけどね
細かいノイズの波形がやっぱり小さい
2025/07/31(木) 22:51:46.93ID:xm6rimNk0
>>205
Wiimproのコアキシャル出力(Amazon Music HD)→dac→アナログアンプ→スピーカーで、5-10万円程度のdacでおすすめありますか?
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-zUL4)
垢版 |
2025/07/31(木) 23:07:16.29ID:MuhT5bub0
>>207

Amazon Music HDのハイレゾ音源(最大24bit/192kHz)を活かし、音質とコストパフォーマンスを重視した選択肢です。
おすすめDAC
S.M.S.L DO400(約8万円)
特徴: ESS ES9039MSPROチップ搭載で、Amazon Music HDの24bit/192kHzをフルサポート。DSD512対応、MQAデコード対応。バランス出力(XLR)とアンバランス出力(RCA)を備え、アナタロアンプとの接続に柔軟。音質はクリアで解像度が高く、ニュートラルな傾向。
メリット: 同価格帯で最新世代のDACチップを搭載し、音の透明感と定位感が優れる。WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を忠実に処理可能。
適合性: 中~高級アナログアンプ(例: ラックスマンL-590AXやマランツPM8006)と組み合わせると、ハイレゾ音源のポテンシャルを最大限引き出せる。
参考: Xの投稿で、ES9039MSPRO搭載DACとしてDO400がコスパ良好と評価されている。

Loxjie D40 PRO(約7万円)
特徴: ESS ES9038PROチップ搭載、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス(XLR)とRCA出力があり、音質はウォームで滑らかな傾向。ヘッドホンアンプ機能も内蔵。
メリット: 音楽ジャンルを選ばず、特にボーカルやアコースティック音源で自然な響き。WiiM Proの同軸出力との相性が良く、デジタルノイズを抑えたクリーンな再生。
適合性: 暖かみのある音を好む場合や、Polk Audio ES10のようなコスパスピーカーとの組み合わせに最適。
注意点: DO400に比べるとやや解像度で劣るが、聴き疲れしにくい音。

FiiO K9 Pro ESS(約9万円)
特徴: ESS ES9038PRO×2(デュアル構成)で、24bit/192kHzおよびDSD512対応。バランス出力(4.4mm、XLR)、RCA出力、ヘッドホンアンプ機能を搭載。音質はダイナミックで力強く、広い音場が特徴。
メリット: WiiM Proの同軸出力からデジタル信号を受け、DACとしての性能を最大限発揮(内蔵DACをバイパス)。特にロックやクラシックで迫力ある再生。
適合性: DALI OBERON 1やJBLのような活気あるスピーカーと相性が良い。ヘッドホンも使う場合に汎用性が高い。
注意点: 予算上限に近いが、ヘッドホンアンプ不要なら少しオーバースペック
2025/07/31(木) 23:26:23.55ID:xm6rimNk0
>>208
詳しく教えていただき、ありがとうございます。検討します。
2025/08/01(金) 01:03:33.77ID:6EEUAZzW0
d40proはdo400と中身ほぼ一緒なのに安いからおすすめ
2025/08/01(金) 04:50:37.00ID:64O0H0bN0
>>209
AI解答のコピペだよChat GPTだと
Topping D70 Pro SABRE
SMSL SU-9 Pro
RME ADI-2 DAC FS
Gustard X16だった
2025/08/01(金) 09:05:26.12ID:ZfR2r6If0
LOXJIE D60 セールのときDX5Uと同じ価格に
PEQはあったほうがいいけど手動のかんで調整すると意味ないから測定機材にアミールさんみたいに500万くらい必要になる
簡易式なら10万くらいで揃うけど測定しても自分の外耳の形じゃないから意味ないし
2025/08/01(金) 11:26:16.69ID:sTuubo2E0
>>195
無色透明な音なんて無いぞ
回路シミュレータ通りのオペアンプの音だろ
2025/08/01(金) 14:12:32.93ID:dr4NR1zCM
中華アンプでトッピンとSMSLだけは信頼できる
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae9-z5Rb)
垢版 |
2025/08/01(金) 19:44:43.51ID:vQTbc+fV0
DX5 II のファームウェア1.57きたけど1.49の次が1.57って拓品のファームウェアって無駄に飛んでるなw
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae9-z5Rb)
垢版 |
2025/08/01(金) 19:51:48.06ID:vQTbc+fV0
ちなみに日本語表示に対応したらしい
微妙に違和感を感じる中国フォントだけどw
2025/08/01(金) 22:27:26.07ID:64O0H0bN0
V1.57で特定の音源でDC異常出て音が途切れる問題直ってる
異常出るサンプル音源付けて報告送ろうとしてた矢先にw
>>197の問題についても再現性テストして修正に取り掛かると返事きた
こいつら技術屋としては下手な大手より対応早いな
メニューの日本語対応は今までなかったし代理店ついた影響か
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6af0-Oodb)
垢版 |
2025/08/02(土) 14:51:49.76ID:eMGEcc/90
TP32の7セグLEDが欠けてきた
寿命か
2025/08/02(土) 23:19:55.03ID:h7SzeXUMH
DX5IIメルカリ出過ぎだろw
ASRでボロクソだもんな。
EQ設定保存できない、起動する度何らかの設定がバグる、DC保護暴走で止まるなどなど、、、
2025/08/02(土) 23:29:38.10ID:dzYzGERY0
全部直ったぞ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb0-yl7g)
垢版 |
2025/08/02(土) 23:42:55.92ID:ZGP0dKZE0
せっせと対応してるのに、こんなのがシュバってくるから今のメーカーは大変だな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
垢版 |
2025/08/03(日) 06:19:24.58ID:LhVXEFsL0
>>219
ASRの要約

日本語訳(要約に基づく)
Topping DX5 IIは、デュアルDACと強力なヘッドフォンアンプを搭載し、PEQ対応の多機能DAC/アンプで、価格は350ドル。優れた測定性能とコンパクトなデザインが評価される一方、発売直後のバグやハードウェアの問題が報告されており、購入は慎重に検討すべき。300ドル以下の高性能DAC/アンプとして推奨されるが、初期不良が解消されるまで待つのが賢明との意見も。RME Babyface Pro FSとの組み合わせも好評で、コストパフォーマンスは高いが、Luxsin X9のような高価なモデルと比較しても遜色ない性能を持つ。出荷は進行中だが、一部で遅延が発生している。
2025/08/03(日) 08:28:18.33ID:ES6cp1Tu0
日本でこれだけ宣伝費かけたんだからバク売れしてベストセラーにならないと
性能自体は国産では絶対かなわないからね
ただ入門者に5万はやはり高い2万の機種をつくらないと
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b8-OPth)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:04:24.16ID:+UIEkBAd0
代理店がMUSINだから広告費は全然掛かってないと思うぞ
有名メーカーの日本進出なのに大手サイトのPR記事が少ないだろ
おそらく日本は後回しだからそれがいいとToppingが判断したのだろうな
2025/08/03(日) 13:40:59.78ID:VJwLjZyb0
>>222
値段からして間違ってるな
AIなんてこんなもんか
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
垢版 |
2025/08/03(日) 14:14:00.03ID:JXdD+dCf0
無料で答えてくれるAi はなw
2025/08/03(日) 15:29:49.39ID:aO/msvrz0
欲張りコンパクトだと熱が心配だな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
垢版 |
2025/08/03(日) 18:20:43.88ID:LhVXEFsL0
何処の馬の骨か分からないよりAIのがマシ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
垢版 |
2025/08/03(日) 18:23:04.22ID:LhVXEFsL0
具体的な発熱に関するユーザーレビューや報告では、以下の点が挙げられます:
通常使用時の発熱:DX5 IIは高出力かつ低歪みの性能を持つため、長時間の使用でも過度な発熱が問題となるケースは少ないようです。レビューでは、音質や接続性に関する記述が多く、発熱が特筆すべき問題として挙がっていないことから、通常のデスクトップ環境での使用において発熱は一般的な範囲内に収まると推測されます。
2025/08/03(日) 18:43:18.20ID:PTKIcqWe0
Gemini 2.5ProにPDF化した1ページ目を要約させた
端折られてるが、内容は正確に見える
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-balanced-dac-and-headphone-amp-review.64264/
このレビューは、Topping DX5 IIスマートDACおよびバランス型ヘッドホンアンプの詳細な測定と試聴テストです。
価格は299ドルです。

主な特徴とデザイン
・外観: 高コントラストで明るいディスプレイを備え、美しいデザインです。
・操作性: 音量調節ノブだけでなく、専用のボタンがあるため、設定変更が容易です。
・表示機能: 高速応答のスペクトラム表示やVUメーターなどの視覚化機能が搭載されています。 ただし、スペクトラム表示の最低周波数が50Hzである点や、VUメーターがステレオ表示でない点が指摘されています。
・スマート機能: スピーカーやヘッドホン、部屋の音響特性、または好みに合わせて応答を補正できるパラメトリックEQ(PEQ)を内蔵しています。
・内蔵電源: コンパクトなサイズながら電源を内蔵しており、12Vトリガーの入出力も備えています。
・付属品: リモコンが付属します。

パフォーマンス測定
・DAC性能: 測定結果によると、Topping DX5 IIは非常に低い歪みとノイズを実現しており、これまでレビューされた中でトップ20に入る優れた性能を示しています。
・ダイナミックレンジ: ダイナミックレンジも卓越しています。
・ヘッドホン出力:
・300Ω負荷時:バランス出力で1ワット、アンバランス出力で0.25ワットと、非常にパワフルです。
・33Ω負荷時:バランス出力で5.9ワット、アンバランス出力で1.8ワットと、さらに高い出力を示します。
・非常に低いインピーダンス(12Ω)まで安定して動作します。
・S/N比: 50ミリボルトでのヘッドホンアンプのS/N比は非常に低いですが、最高水準にはわずかに及ばないとされています。
2025/08/03(日) 18:43:44.45ID:PTKIcqWe0
試聴テストとユーザーの反応
・レビューアは、Dan Clark E3ヘッドホンで試聴し、その駆動力とヘッドルームの広さに感銘を受けたと述べています。 -10dB程度の音量で聴覚に危険を感じるほどのパワーがあると報告しています。
・フォーラムのユーザーは、299ドルという価格でパラメトリックEQを搭載し、300Ωで1Wの出力を実現している点を高く評価しています。
・一部のユーザーからは、電源を入れると設定がランダムにリセットされるという初期不良の報告もありました。 これについて、レビュアーはTopping社への問い合わせを勧めています。
・PEQのレイテンシーに関する質問も挙がっていますが、レビューでは測定されていません。
2025/08/03(日) 21:32:04.07ID:ES6cp1Tu0
そろそろ新しいDACチップ出ないのかな
全く噂がでてこない
2025/08/03(日) 21:58:11.01ID:lrmZAWS+0
AK4490のあたりからもう人間の聴力で感じられる進化はないだろ
2025/08/04(月) 10:38:03.36ID:o6HcgeJ20
むしろ16/44.1で音決めした専用DACチップが望まれる
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d312-Dcb0)
垢版 |
2025/08/04(月) 10:46:56.62ID:L8fRdiNj0
音質の進化がなくてもケーブル内蔵タイプに4493クラスのクオリティが降りてきたり、デスクトップ用がもっと省エネになれば良い
2025/08/04(月) 12:35:00.67ID:PFL6a1a4H
DX5IIのバランスで涙出そうなくらい感動した
237名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre9-muAE)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:04:40.11ID:IGD4fT9+r
透き通った音がこちらに飛んできてくれて泣く
2025/08/05(火) 16:14:08.95ID:6FMkAXAF0
toppingはチップの世代交代やアンプみたいにブレイクスルーするまで買い替えや買い足しは無駄なのよ
でもみーんな買ってすぐメルカリに出してる
2025/08/05(火) 18:33:30.64ID:5HFJf6Dx0
Topping何気にドライバ安定してるの強いな。
録音する必要ない場面では音楽制作にも使える。
2025/08/05(火) 20:16:30.03ID:Fh1X9+fB0
ToppingとSMSLは国産並みのクオリティだよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-/kfw)
垢版 |
2025/08/05(火) 20:26:27.20ID:wLM9J8lP0
冗談わオマエの顔ダケに汁よぬ
2025/08/05(火) 20:31:13.74ID:Fh1X9+fB0
キモー☆
2025/08/05(火) 21:02:08.25ID:uJjJUUOR0
国産なんてまともにDACなんて作ってないだろ
2025/08/05(火) 21:03:09.36ID:fYsX29hT0
というかムダにデカくて買いたくない
2025/08/05(火) 22:21:49.29ID:6FMkAXAF0
国産品はいかにスペック高いように見せかけてasrで測定されると終わりだからな
しかも10万超えてもノイズ増えるという謎
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
垢版 |
2025/08/05(火) 22:35:06.38ID:9oPUn3IV0
中国dacとアンプで10万程度だが、10万の国産プリメインとか微塵も買う気が起こらないからな
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
垢版 |
2025/08/05(火) 22:56:43.73ID:xdQR2IZh0
dx5 iiをプリアンプとして今までのプリメインアンプをパワーアンプとして使ったら激変でした~
低域の解像度、広域の抜けの良さ
ポイントあったんで3.5万はバケモンです
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd8f-Dcb0)
垢版 |
2025/08/05(火) 22:57:25.35ID:s6xSzj7O0
Stereo 70sちょっと良さそうって思うけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8196-muAE)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:12:28.03ID:xdQR2IZh0
PEQセッティングで細かい調整できるのがまた楽しですわ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-BA0k)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:21:30.59ID:9oPUn3IV0
マランツはクラスD以外はコスパ悪いだろ
2025/08/06(水) 00:21:20.80ID:m6vhKEzw0
>>199
E70買えばいいだけでは?
2025/08/07(木) 14:59:58.81ID:Q50XU6Ng0
部屋を機材で測定してPEQ使うという使い方にはいいと思うけれど
それ以外の人たちはわざわざスペック低い複合機買うのは何故しかもなんですぐ売る
2025/08/07(木) 15:43:27.31ID:Q50XU6Ng0
PEQかけて群遅延や歪みが発生しないのはPCソフトのみ
なんだったかな名前忘れた
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:05:40.24ID:SQVQ6k930
FIIOのK7調子ちと悪くなってきてなんか最近出たDX5 IIがレビュー評価良さそうみたいなんだけど使ってる人達いる?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:06:38.88ID:8riPeFXq0
fiioわ修理わ受けてくれねーのかぬ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:09:52.30ID:SQVQ6k930
>>255
どうせなら新しくしてみようかなって気持ち
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:13:39.04ID:8riPeFXq0
まぁ買ってダメなら故障品を修理に出すってゆー手もアルぬ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Fz9E)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:19:06.93ID:SQVQ6k930
>>257
FIIOもK13や15が発売されるらしいしDX5 II買ってダメならそっちに行くのも考えてたり
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3a-8bdZ)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:42:39.40ID:8riPeFXq0
まぁどーせ支那モンだしつーならアル意味前向きでイインぢゃねーのかぬ
2025/08/07(木) 21:38:56.08ID:IFyuABkL0
「だぬ」はアボーン登録しているけれど、こいつ低価格品スレッドばかり来て
人を馬鹿にすることしか書いてない 一切相手にするなよ

年齢も大まかに済んでいる地域も所属する社会階層も分かっているがずってみててしってる
手に負えないただ馬鹿だわ>>「だぬ」 嵐だと思う
2025/08/09(土) 00:30:55.61ID:8+Y7QlBl0
だぬさんはASRにも書き込みしてたりして
2025/08/09(土) 12:03:02.76ID:tz6a+0kG0
客観的な意見で言えって終わるだけ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-nFqO)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:17:18.33ID:V0QpILfg0
あそこは音質の感想書いただけで
おまえは場違いだとか言われるからな
2025/08/09(土) 12:58:08.02ID:jQTV59Fm0
>>261
語尾どうしてるんだろ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-nFqO)
垢版 |
2025/08/09(土) 13:46:57.65ID:V0QpILfg0
1行毎にyou know?とか書くんだろうな
2025/08/10(日) 21:47:02.79ID:+o2KaJeu0
>>254
初めて買う方や予算5万のベストバイに近いと思う。しかし既にk7もってるならお金貯めて10万円超えクラスにいったほうが大きなステップアップを体感しやすいだろう。fiioが好きならk17やk19とかね
2025/08/11(月) 01:50:39.09ID:eYIgadxl0
スカスカってレビュー見たな
まあToppingは全部そうかw
2025/08/11(月) 02:57:15.36ID:OR46OSGC0
DTMスレでも多少話題に出てた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1735687264/79

ASRに居たスピーカーまでToppingガチ勢はここにもいるんかな
アルコールハンドスプレー75%の画像が印象的やったが
269名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-m9iD)
垢版 |
2025/08/11(月) 03:23:07.32ID:RO+6lmlgd
そもドライバわどーするツモリかぬ
支那モンに期待し杉やぬ
2025/08/11(月) 08:33:05.69ID:UhMjhu1wH
ToppingのドライバはASIOって規格に対応してるしDTMにも使える。
E2x2ってマイクプリアンプ積んで録音できるのも出してるしこの市場も取りに来てる。
2025/08/11(月) 13:26:34.25ID:J9+B8QOb0
えぇ、、、
レベル低w
2025/08/11(月) 23:20:33.27ID:4VKcDW/m0
だぬさんもしかしてほんとにASR勢だとしたら日本人なんて一握りな上に高額帯には絶対にあらわれないから
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6dc-tCe4)
垢版 |
2025/08/12(火) 00:06:35.25ID:RAbfeSZa0
D10を使っているのですが
Win11 24H2にアップデートしたら
youtube観るときにノイズが乗るようになりました

同じような経験の方いましたら
アドバイス願います
2025/08/12(火) 08:43:47.68ID:tC8cvz3A0
>>273
パチパチノイズ?
数年前から色んなフォーラムでWindows11+色んなDACの組み合わせでパチパチノイズが発生して問題になってる。
自分もDX1でなった。

自分の場合はBIOSでC-Stateを無効にしたら直った。

あと直った例調べたんだけど、
・デバイスマネージャでUSBコントローラの詳細設定で電源管理が有効になってるやつを全部無効にする
・電源プランのPCI Expressの電力設定が最高になってる場合中または無効に
・サウンドの詳細設定で音質を24bit/48000Hzなど必要最小限にする。

ってのがあった。
直らない人は何やっても直らなくて複数のWindows11マシンでノイズ再現するらしい。
Windows10に戻したって人もいる。
2025/08/12(火) 08:57:12.04ID:Pf2uJclx0
うちではwin11一切問題ない
マイク絡みとかはないの?
2025/08/12(火) 12:23:41.42ID:+dNETldX0
うちもBIOSを変更したらノイズが出るようになった
もう諦めてる
2025/08/12(火) 12:36:42.69ID:4XY+Pw9M0
Linuxにすれば解決
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
垢版 |
2025/08/12(火) 15:26:52.94ID:1LA/hRF5d
>>276
OSクリーンインスコわもぉ試したのかぬ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf8-tLOc)
垢版 |
2025/08/12(火) 15:45:22.84ID:cJvPbIH70
Windows7がベスト
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
垢版 |
2025/08/12(火) 15:48:30.98ID:1LA/hRF5d
保守切れOSわ管理に手間が掛かるので 音楽鳴らす雑用機にわ向かんぬ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
垢版 |
2025/08/12(火) 15:58:54.62ID:LqQbH3aX0
そんな面倒くさいDAC は捨てたほうが良いと思います
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
垢版 |
2025/08/12(火) 16:03:24.92ID:1LA/hRF5d
まぁDAC云々よか ワザワザ趣味の道具に支那モン選んでしまった情弱ユーザーの責任わ大いにアルぬ
2025/08/12(火) 17:17:19.76ID:Swd8X2Gu0
その手のUSBタイミング問題はハブをかますと解決すると
20年位前に聞いたけどどうなんだろ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f619-tLOc)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:16:20.69ID:KCfS4HPt0
>>280
DAC専用にして外部ネットワークと切り離したら良いだろ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-m9iD)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:23:01.33ID:1LA/hRF5d
管理の手間が爆アガリやぬ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
垢版 |
2025/08/13(水) 07:59:38.67ID:KQ/+FslQ0
中華の場合は捨てるのも解決法の1つ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb96-GjHL)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:06:45.36ID:bVCGbkZP0
っていうか国産もうかうかしてると中華メーカーに完全に駆逐されるぞ
2025/08/13(水) 10:30:30.24ID:BKCH2iYw0
広告費とプリメインアンプでごまかしてるけど音質は悪いからね国産アンプ
10万クラスでも1万のアンプに負けてる
2025/08/13(水) 10:31:24.16ID:BKCH2iYw0
だぬさんがおれはノンダメージとばかりに連投しててワロタ
ノンダメージの場合はだぬ使わずに淡々の書き込むだろうに
2025/08/13(水) 11:20:24.49ID:/LGsLQqy0
ASRで計測結果が出回る時代。
数値と値段で中華が選ばれるのも仕方ない。

ところでDX5IIが分解されてた。
作りは荒めでアンプは型番削られてるらしいw
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-teardown.64527/
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-6gPK)
垢版 |
2025/08/13(水) 11:41:31.49ID:KQ/+FslQ0
国産ルーツのメーカーもクラスDはそこそこコスパ良いだろ
2025/08/14(木) 08:32:03.96ID:JkYWT4Te0
DX5U綺麗じゃん
かなりこだわって設計されている電源もしっかりしてる
2025/08/14(木) 11:17:09.89ID:RvwHfzkH0
>>292
えっ
実装品質が悪そうなのとオペアンプの印刷読めないように汚くペイントされとんのが愚かだと酷評されてんだが
2025/08/14(木) 11:27:33.65ID:SK0u83/g0
ペイントじゃなくて型番削ってあるな
あとハンダ不良が一箇所

昔EPROMを殻割りやって別なのに付け替えてペーパーで削る作業をした事があるんだが
それで出来る削り跡が同じなんだよね
2025/08/14(木) 11:29:26.90ID:JgEfIBes0
>>290
ディスクリートの差動入力段にオペアンプを組み合わせた、変わったI/Vの回路使ってるね
2025/08/14(木) 12:31:40.95ID:VnIe16tR0
これ使えばいいのに
https://www.topping-oremeca.jp/cdn/shop/files/D70-Pro-SABRE-6.jpg
2025/08/14(木) 12:39:48.75ID:RvwHfzkH0
まあ、ゴミだろ
2025/08/14(木) 13:16:25.89ID:adY8LGsf0
D-01モジュールとか熱で壊れたけど普通のFR4プリント基板のモジュールエポキシで固めたら熱で壊れるに決まってんだろ
ハイブリッドIC(セラミック基板上にエッチングした回路パターンと表面実装部品を樹脂封止するやつ)の製法は中国には輸出されてなかったのかな
2025/08/16(土) 16:38:56.39ID:0X8lmwD40
基盤に銅の板はさんで放熱できるようにしたらいいのに
変なところでケチるんだよね
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8956-0+hF)
垢版 |
2025/08/17(日) 12:21:25.21ID:AGPQ2A3r0
dx7proから更新したいんだけどDX9乗り遅れたわ 値上がりしすぎだろ
2025/08/19(火) 11:04:52.72ID:/JClFXko0
Google Patentsで「Guangzhou Tuopin Technology Co ltd」を検索すると色々特許でてきて面白い
樹脂で固めたDAC I/VやD級アンプの追加フィードバックの中身の概略が載ってる
2025/08/19(火) 16:49:17.83ID:ldnHcyi+M
DX3Proで特に不満ないけどセール見てると欲しくなるなぁ

基本スピーカーで聴いてるからセパレートも気になってるんだが
次のランクはD50で合ってる?
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b89-jG/G)
垢版 |
2025/08/19(火) 19:51:36.26ID:abm+dAy/0
dacだけでいいならそれで良いんじゃない?複合機ならdx5Ⅱか
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cb-F95I)
垢版 |
2025/08/19(火) 20:18:40.92ID:c3AgF2fw0
E70をアリエクのセールで買うのがいいと思う
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b0-mHkL)
垢版 |
2025/08/19(火) 21:52:32.41ID:hf0hTGQu0
普及価格帯のdx5Ⅱでもデザイン良くなってEQ付きになってるし、不満ないなら待ちでもいい気がするけどな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1196-2bjv)
垢版 |
2025/08/20(水) 06:43:02.87ID:VbDs1bx+0
コンパクトなのが良いのよ
topping / dx5 ii
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939d-mHkL)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:29:59.66ID:WnnOkHVL0
dx5Ⅱとデザイン的にマッチするアンプ出してくれないかな
2025/08/20(水) 11:44:19.64ID:0JfH7LuZ0
ゴミDACに合わせるゴミアンプなんて誰得
2025/08/20(水) 13:33:30.98ID:VzOZhR15M
複合機は切り替え楽でいいけど、複合機ゆえ「同じ金額でもっと音質よくできたのでは」と思ってしまう今日この頃
E70お手頃でいいな
2025/08/20(水) 14:23:28.71ID:0JfH7LuZ0
上位との差別化でI2S無いのがな
2025/08/20(水) 14:37:26.26ID:GGkzqPc00
D70pro sabreなんて、I2SもヘッドホンアンプもPEQもないくせに、数値がわずかに良いだけで倍近く高いよ
2025/08/20(水) 15:56:48.45ID:hzU/3r0A0
DO30のほうがええでやっすいPO100でI2Sネイティブで使えるし
2025/08/20(水) 16:14:12.69ID:wm9dR74K0
PO100はただの変換器なのでわざわざ使う意味ない
2025/08/20(水) 16:34:09.60ID:hzU/3r0A0
PO100Proね I2Sは完全ジッターレスで使えるから意味おおあり
2025/08/20(水) 16:51:41.08ID:wm9dR74K0
その前にジッター有るんだから意味ないんだろ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9330-fzy3)
垢版 |
2025/08/20(水) 16:57:06.31ID:OjHcjk8G0
ジッターが一番少ないのはCDラジカセか?
メカとdaチップが同じクロックで動いてる

単一筐体、単一電源でアースループの問題もない
2025/08/20(水) 17:07:15.23ID:wm9dR74K0
あれはUSB DACのしょぼい内蔵DDC部分を外に出しただけ様なもの
DACにUSB繋げば済む話
2025/08/20(水) 17:56:47.99ID:hzU/3r0A0
いや3つ同時出力できるから意味大蟻だろ
DAC3つ稼働できるんやでいちいちつけかるのめんどい
2025/08/20(水) 17:57:26.13ID:hzU/3r0A0
高級マザボでUSB全部にアイソレーションついてるのってないの?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5184-6Tlu)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:22:43.30ID:OCtEG5Oc0
DACの半額にも満たない単体DDCを導入してDACの音質が向上すると思える理由はなんだろう?
あれただのXMOSに普通のTCXOを搭載してるだけじゃん、普通のDACの内部回路を切り離して外付けしただけで何も音質的に特別なことはしてないよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b3a-lvI8)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:08:05.22ID:eHO8Vpcq0
PCでわなくCS機と繋ぐトキわ アルと便利カモだぬ
2025/08/21(木) 00:27:13.00ID:XWc4JBBz0
しょぼいDAC内蔵DDCと同じ構成のものなんだし音質的なメリットは一切無くむしろマイナスだろうなPO100pro
DACを複数繋げてるような意味不明な使い方する貧乏人だけには有る意味助かるのかもな
2025/08/21(木) 10:52:18.55ID:8aVXurzP0
>>319
今まで買った高級ゲーミングマザボでもそういうの無いよ
ただアイソレーションを買うなら低ノイズ電源買った方が良いよ
殆どスパイクが発生しない電源もあるんだし
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b31-lvI8)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:35:55.96ID:Wbwruaow0
そも電力スパイクが発生するかどーかわPCの構成次第だよぬ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-GBVK)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:40:37.01ID:pn7pBkX5M
電力スパイク?フーリエ変換するとどうなるの?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b31-lvI8)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:51:46.41ID:Wbwruaow0
あとでやった結果貼っといてくれよぬ
2025/08/21(木) 14:03:44.29ID:Ol46dS44a
>>323
具体的にどのメーカーのどの型番?
2025/08/21(木) 17:16:11.26ID:JjiannP60
ダイトロンの医療器規格の超低ノイズスイッチング電源
2025/08/21(木) 19:25:19.68ID:8aVXurzP0
>>327
現用してるのはこれ
NZXT C1500Platinum
2025/08/21(木) 20:17:18.87ID:XWc4JBBz0
電源ノイズなんてマザーの放射ノイズに圧倒されて結果として意味が薄いよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:18:39.18ID:N1lc8rQQ0
マジで今のアリエク安すぎる
クーポンも無くならないし
公式ストアフォローしとくとストアクーポンまでくれるから
すげー安くなるし
コインもある程度使えるから
セール、コイン、ストアクーポン、アリエククーポンてまとめて引かれる
マジ今お得
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:19:15.81ID:N1lc8rQQ0
あとリーベイツかましておくと楽天ポイントまでつく
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-6Tlu)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:21:57.98ID:sZu0N3+l0
リーベイツ使う人はコイン活用しないの?
2025/08/22(金) 11:25:10.92ID:7DEIcbeL0
>>331 どんなもの買ってるの? 紹介してよ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:43:16.52ID:N1lc8rQQ0
>>334
a70 pro
B100
e4x4 pre
E70 velvet
PA5ii
他のメーカーも色々買ったけど
もう全部売った
真空管は結局見栄えてわかったから
性能だけ追求して
真空管扱ってないメーカーにしぼったらここしか残らなくなった
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:46:29.58ID:N1lc8rQQ0
>>333
リーベイツ同時にコインも使えた気がしたが
同時無理だった?基本コイン使えるの確認しては買ってるけどリーベイツは時間差あるからよく確認してない
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-6Tlu)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:05:24.37ID:sZu0N3+l0
>>336
リーベイツ使うときはアプリ通せなくない?
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9360-x3da)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:08:10.55ID:N1lc8rQQ0
>>337
リーベイツで適当に商品入れて決済画面してみたけど普通にコイン割引できるぞ
2025/08/22(金) 17:02:50.86ID:pIihLP2TH
DX5II買ったが、長年仕事で使ってるLynx Hiroより音良いかもしれん。
こりゃ困ったな、、。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:41:05.89ID:SU/RmqwH0
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ

TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html

110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ

112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね

126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね

127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ

129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
2025/08/22(金) 20:52:28.79ID:7uWmq9Wc0
同一人物の書き込みと思い込んでのまとめだろうか怖い怖い
2025/08/22(金) 20:52:31.23ID:7uWmq9Wc0
同一人物の書き込みと思い込んでのまとめだろうか怖い怖い
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:22:14.47ID:SU/RmqwH0
【DX5Ⅱ情報まとめ】
家でわざわざヘッドフォンで聴いてんの?w
DX5ⅡはESS製チップ使ってるのがいいわけ?
だったらSMSLのPS200、1万円で充分だろ

TOPPING DX5 IIを買ってみました
https://ameblo.jp/docono38/entry-12918464244.html

110 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3a-E2BB) sage 2025/06/26(木) 12:10:28.18 ID:hZN2hkGQ0
ASRでD50ⅢとL30 Ⅱより音が悪いって言ってる人いるなDX5Ⅱ

112 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0e-E2BB) sage 2025/06/27(金) 07:35:49.27 ID:lWLA4Qux0
DX5Ⅱのほうが何故か音がいまひとらしいけどASRの測定で解明されると思う
毎回ヘッドフォンアンプのほうがどうしても一体型は性能わるいからね

126 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-HEyC) sage 2025/07/08(火) 18:18:27.60 ID:2a/R0Xd00
>>125
訂正
DX5 Ⅱは早くも最大音量でDC漏れ問題がでてるって言ってる人がASRにおるね
修正に7月下旬までかかるのかもね

127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5780-S5IM) sage 2025/07/09(水) 08:58:25.17 ID:XniZGzX90
久しぶりに魅力的な機種きたと思ったら不具合まみれみたいだなDX5 Ⅱ

129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5298-tFHv) sage 2025/07/14(月) 11:18:02.11 ID:pnmw/RlU0
不具合多めなのかよeイヤホンでDX5II予約してしまったよ
前使ってたsmslのsu-8sもたまにハングアップする個体で不注意でRCA端子をショートさせてしまったんで次はtoppingに買い替えようと思ってたのにw
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:48:01.30ID:iAsLLN8u0
DA変換部ICにはESS Technology社 “SABRE 2M DACシリーズ” のフラグシップモデル
「ES9028Q2M」を搭載。

公開日 2025/08/21 16:12
FX-AUDIO-、DSD11.2MHz対応のUSBバスパワー駆動DAコンバーター「DAC-SQ00J」
同社オンラインショップで販売

https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202508/21/26777.html

ノースフラットジャパンは、FX-AUDIO-ブランドより、USBバスパワー駆動のDAコンバーター「DAC-SQ00J」を、明日8月22日(金)21時より同社オンラインショップで発売する。価格は6,330円(税込)。

DAC-SQ00Jは、USBレシーバーにSavitech製「SA9137」を搭載したUSBバスパワー駆動のD/Aコンバーター。

DSDは最大11.2MHz/1bit、PMCは最大384kHz/32bitに対応。
Windows10/11対応のASIOドライバー提供によりDSD11.2MHzのネイティブ再生をサポートする。

DA変換部ICにはESS Technology社 “SABRE 2M DACシリーズ” のフラグシップモデル
「ES9028Q2M」を搭載。

音の輪郭がシャープでダイナミックレンジが広く空間表現力の高い超高解像度なサウンドが楽しめるとする。

インターフェースにはUSB Type-C入力端子とRCA出力端子(アナログ音声)を装備。
USB Type-Cの採用によって筐体のコンパクト化と軽量を実現している。またMicroコネクターと比較して強度が高く耐久性にも優れるという。

外部電源を必要としないバスパワー動作の為、モバイル用としても活用できると謳っている。

対応OSはWindows 11/10/8(8.1)/7、Mac OSX 10.6以降。
なお、MacOSではOSの仕様によりネイティブ再生はDoPのみ、DSD5.6Mhz(128)が最大となる。
2025/08/23(土) 08:44:25.43ID:W0rjYTjX0
この板に出入りしてるのにフルバランスとシングルエンドの区別すら付かないやつがいるんだな。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb9-jKE6)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:15:13.55ID:iAsLLN8u0
>>345
なに言ってんだ?こいつ
バカか?🤣
2025/08/23(土) 12:56:49.10ID:Q+GmsXD40
しばらく離れてたから分からんのだが、今回ってそんなに安いの?
いつものセールじゃないの??
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-F95I)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:33:06.52ID:7tWF2Pv90
アリエクのセール?4大だか5大だか忘れたが年数回のS級セールの1つらしいな
2025/08/23(土) 14:28:19.65ID:Q+GmsXD40
>>348
ほないつものやないか…
2025/08/23(土) 17:52:06.44ID:lmxt5pq40
今はsmslもtoppingも低価格帯ですごい性能のものが増えてるよなぁ
smslのDAC、HPA、パワーアンプの複合機なんかすごいと思うわ
toppingのTOPPING DX5IIもPEQ使えるし廉価で音楽ちゃんと聴けるから学生とか助かるだろうね
2025/08/23(土) 18:39:27.02ID:4NB3svAN0
>>350
マジでそれらで十分だよ。この価格帯で文句ないよ。この物価高で価格おかしいし。これ以上を望む人なら10万以上にいけばいい
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336c-L2+/)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:45:22.36ID:4ea6Y3W70
ただ最近流行りのDACICって線の細い音ばっかりでなぁ…
2025/08/23(土) 20:09:01.56ID:6vwFeX7q0
>>352
それ中華しか聴いてないからだろ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336c-L2+/)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:51:05.55ID:4ea6Y3W70
>>353
ここTOPPINGスレや…
2025/08/24(日) 01:15:38.44ID:g9enwoxm0
DX5Uに文句なんて無いよ最高傑作だよ
ただしこれが一台目の人に限る
すでにセパレートでtopping持ってる人には無意味
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-oECE)
垢版 |
2025/08/24(日) 01:24:38.83ID:fa0iSqNLd
>>335
スピーカーわ どーしてるのかぬ
2025/08/24(日) 02:49:41.08ID:lZwMIb/q0
コーラルのDX3
358名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-oECE)
垢版 |
2025/08/24(日) 03:21:40.69ID:fa0iSqNLd
まだちゃんとイゴいてるのなら よほど大事に使ってきたンだぬ
てっきりアリで買える bbsモニターのパチモン程度かと思ってたぬ
2025/08/24(日) 08:50:16.36ID:Urfibdf60
骨董品じゃねーか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-oECE)
垢版 |
2025/08/24(日) 10:15:04.35ID:NdqBDMTsd
骨董品だからこそ 支那モンでも嫌みなく鳴るンぢゃねーかぬ
2025/08/24(日) 15:23:54.70ID:aFzwiT4v0
ポップノイズ対策設定できるドライバ来たな
2025/08/25(月) 20:13:42.96ID:zLqQwIoG0
ファームウェアのアップデートが来てた。

DX5 II バージョン V1.62
新機能: メニュー -> 入力設定 -> Spdif モード: 1 (デフォルト、高性能モード); 2 (高互換性モード) 他

D70 Pro OCTO バージョン V1.11
DREモードを追加
出力に追従するボリュームメモリを追加

D70 Pro SABRE バージョン V1.10
出力に追従するボリュームメモリを追加

DREモードってなに? SABREのほうにはないってことは、DACチップが違うから?
2025/08/25(月) 20:46:05.88ID:i9cFZ16M0
あり 他にもアプデあるんかな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad92-LzdB)
垢版 |
2025/08/25(月) 21:08:48.01ID:qPTDTxqF0
>>362
自己解決
ダイナミックレンジ拡張モードってことらしい。
sabreにもいずれきそう。
>>363
25日のアプデはこの3台みたい。
2025/08/25(月) 22:30:58.73ID:DiJafYW80
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/on-the-distortion-of-cirrus-logic-cs431xx-based-devices-a-comparative-review.63038/

Cirrus humpってのがあるんだな
その対策かな
2025/08/26(火) 18:44:20.78ID:A4P1NM5R0
先にアップデートしてたCS43198を装備したFIIO KA15の説明を見ると、

DREを有効または無効にするオプションをサポートしています。

DREを無効にすると、再構成フィルターオプションが保持され、DREによる歪みは発生しません(回避策としてNOSモードは不要になりました)。
さらに、「DRE有効」モードは、元のDRE操作とは異なり、DREアクティブ化しきい値を下げることでDREアーティファクトを最小限に抑えます。

この問題でクリック音がわかるように設定されたページが有るのだけど、
https://reference-audio-analyzer.pro/en/demo-cs131.php#gsc.tab=0
このページでAK4377と聴き比べをして、音の違いはわかりますが、大音量でないとクリック音はわかりませんでした。

普段室内で静かに聞いてる人に関係ないバグだったかも
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29e6-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:13:38.03ID:NOUasmAi0
DX5IIはしばらく在庫復活しないのかなあ
2025/08/28(木) 12:27:05.57ID:EMmH20aC0
DX5IIのファームウェアは不具合があって公開やめたみたい。
2025/08/29(金) 15:36:52.75ID:hrh4rP9s0
新世代チップが発売されるまではなーんも買わなくていい
2025/08/29(金) 15:52:52.62ID:IMRIXwF10
新世代チップでも音良くならないメーカーってあるよな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad08-++ck)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:50:52.38ID:ZyyjQSEY0
>>367アンプって在庫復活する事ってあるの?
2025/09/05(金) 10:51:31.73ID:Om2aim0x0
SPDIFにまでPEQがかかる機種は少ないので
DX5IIに期待
PEQ使用時の遅延はどうなんだろうね
2025/09/08(月) 13:43:31.83ID:7RUGLzDa0
低音の遅延はPCのフリーソフト以外は全て起こる
スピーカーの低音の遅延も起こる
らしい
遅延おこさないためには歪みも含めて超小型スピーカー+サブウーファーを手前にがいいらしい
2025/09/08(月) 15:44:47.10ID:pgAMkDJB0
GenelecとかMUSIKの同軸買えばいいんだよ。
2025/09/08(月) 19:53:42.21ID:7RUGLzDa0
同軸は音が歪むのが前提で楽しむもの
遅延は少ないかもしれないけれど歪みが半端ないと記憶
2025/09/10(水) 13:39:46.70ID:Dl+b7ObC0
TOPPING DX5IIヤフショとかで在庫復活してる欲しい人急げ~
2025/09/10(水) 14:58:10.20ID:wOMUlxtl0
いやいらないっすわ
すでにDACとL30持ってる人には不要
ただソフトが完成してイヤホン個体差測定やスピーカーを測定する環境下の人なら買っていいよね
調整用のヘッドダミー高いよね
2025/09/10(水) 16:25:11.18ID:3ND61AU20
定期で湧いてくるDX5II推しなんなの?
きっしょ
2025/09/10(水) 17:18:59.00ID:7g5d89S10
今は何がいいの?
2025/09/10(水) 19:19:29.81ID:9jdvC8WK0
>>379
D900+A900
2025/09/11(木) 08:48:11.93ID:xH4Y0zRo0
誰も言及しないなそれwスレ民には高すぎたか
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-aFDf)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:07:02.74ID:wCqVN8c30
Toppingのdacに10万以上使う層ってそんないないだろASRとかでもRME買えって言われるし
ミドルレンジのほうが人気になるのは仕方ないのでは
2025/09/11(木) 13:12:02.46ID:+yRPY4yka
そもそも安さが大前提のメーカーでは?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f6-u4H5)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:31:51.22ID:OhzA4WqN0
5年位前にToppingのハイエンドDACを買ったときは5万だったから
5倍にもなったんだな
インフレが凄いな
2025/09/25(木) 09:42:20.49ID:rqJrVnmQ0
中国でも普通にエンジニアの人件費が上昇してるんだから価格も上がるよ
今は他のメーカーも極端に低価格の新製品はリリースしてないし

Centaurusはなんか奥歯に物が詰まったような歯切れの悪い音にどうにも我慢出来ずに売り払った
同じToppingならD90III Discreteに満足してる人は絶対に買っては駄目な製品
2025/09/25(木) 17:36:34.07ID:wJdFAILL0
外装に金掛かってるけど電源含め中身は劣化してると思う
2025/09/27(土) 00:11:55.39ID:xdh8a5Be0
精度はあがってるんだから劣化なんてしてないでしょ
重くないと駄目な人?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-n5C3)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:30:42.00ID:y6aNvn6j0
PCからD10(DCCとして)繋いでTOSLINKでAiyaima DAC-3に繋いでます

FoobarからDSD再生してもD10は受け付けず
音が鳴りません。DtoP356kHzでも音が鳴りません。172kHzで音が鳴ります。

D10はDCCとしては172kHz以上は受けれ無いのでしょうか?
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe3-d2qd)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:57:41.06ID:d0pKnI7H0
DDCの問題だな。外せばok
2025/09/28(日) 19:23:50.37ID:spKDkMWU0
toppingのサポートは何回も受けてるけどきちんとしてくれるから安心している
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d66-YFSW)
垢版 |
2025/09/29(月) 16:22:04.75ID:6UimoJo70
>>389
ありがとうございます
D10はこの様な規格だということですね
音質向上の為挟んでみましたがボトルネックになってますね…
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-hkyQ)
垢版 |
2025/09/29(月) 16:54:24.83ID:heA+ND9I0
>>385
D90III Discreteに満足できなのでD70Sを使っているのだが・・・
カタログスペックは上がっているようだが、音には満足できない
2025/09/29(月) 18:33:25.39ID:m6mzYmozM
出口に金かけろと言われるが、PC用だからあんまデカいの置けないんだよなぁ
2025/09/29(月) 18:51:20.59ID:wD6er6Ce0
>>392
普通カタログスペックが良ければ良い音だと感じるとは限らないという事に気づけたら中華以外から選ぼうってならない?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3a-eVRC)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:52:29.50ID:dL3829gz0
ぐう正論やぬ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:55:54.34ID:qXZxrQ/a0
いやDAC なんて些末な要因に拘らずに
まともなスピーカーやアンプを買うべきだな
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0504-MpsR)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:01:56.44ID:Hx3OQzgy0
川の上流なんてカドミウムまみれでもいい
下流にカドミウムがなければそれでいいんだ
2025/09/29(月) 21:02:57.10ID:2c2nn2EG0
現実的ではないから最初から汚染物質を流さないのがベストってことか
2025/09/29(月) 21:08:48.93ID:lOu34tey0
丸大ハムかよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0504-MpsR)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:01:49.91ID:Hx3OQzgy0
DACなどという最上流はどんなに汚くても良いんだよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:06:12.60ID:qXZxrQ/a0
スペックは良いけど汚れてる?
何が混ざってるのかは誰も知らないw
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2360-b9lQ)
垢版 |
2025/09/30(火) 10:19:07.83ID:QYJBXt2M0
いくら綺麗にしてもその綺麗な水を飲む人間の感度の方に限界があるんよ
ある程度綺麗なら人間には判別できん
でも絶対に完璧に綺麗な水が出ると分かってるものは買うやろ
それだけ
2025/09/30(火) 11:12:25.97ID:C5XyRT9d0
はたして精製水がおいしいのかどうか、だろ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4de3-d5wf)
垢版 |
2025/09/30(火) 13:44:55.53ID:6TOom3sU0
汚れる要素はThdとノイズだが
どっちが好きなんだ?
2025/09/30(火) 13:50:53.16ID:JjDypUm90
飲料水は不純物(ミネラル)があるから美味い
2025/09/30(火) 15:34:25.91ID:XQSbxBvTa
DACは大分下流だろ
2025/09/30(火) 18:16:54.79ID:+Ty4/EMC0
w
こういうアホがなんでオーディオやってんだろう
2025/09/30(火) 19:31:03.25ID:1KQU7SVu0
電気がなければ音がでないなんてだめじゃんw
2025/10/10(金) 19:50:45.32ID:xzaKnyf80
A50Vの静音性はパワー無いけどイヤモニでノイズが出ないのいいね
DX5Uとどっち買うか迷うわあ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f0-oeTl)
垢版 |
2025/10/17(金) 20:28:26.69ID:b2ctas8J0
SMSLのプリメインアンプ利用中。DACだけ変えてみたくて Topping E30 2 lite と D10S だと どっちが好きです?その理由も
機械弱いです。あんまりDACに力入れてないプリメインアンプに繋ぐからD10Sでも大丈夫なんですよね?
ドンシャリは好きじゃない。でもスピーカーは柔らかめな音だから多分少しSMSLで中和してると思う…色んなの聴き比べてないからわかんないけど
電源とかノイズはE30 2 Lite の方がいい? Lite候補の理由は、DAC2個の利点が素人にはわかんないからです
2025/10/17(金) 22:07:10.92ID:WvF2giGN0
アフェ?日本人?小学校?
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d119-Uwh7)
垢版 |
2025/10/17(金) 23:09:44.64ID:fhvDM9p+0
DX5 II新ファーム来ているね
v1.76 PEQの修正っぽい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135b-a+Ai)
垢版 |
2025/10/18(土) 02:04:28.36ID:qByiX/SH0
ファーム更新続けてくれるのはいいが、日本代理店のページだと1.57で止まってるのはなんだかやる気を感じないな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e2-mPjb)
垢版 |
2025/10/18(土) 09:02:21.51ID:fJP1ED+x0
代理店ってMusinだよね。
日本語に画像付きの馬鹿にもわかる解説でむしろやる気を感じるが。
そもそもメーカーのリリースから1週間経ってないのに厳し過ぎ。

日本Microsoftの一般向けサポートなんて何十年たっても塩なんだから、それと比べりゃ神よ
2025/10/18(土) 10:50:18.61ID:P+wr5mWz0
musinのサービスは値付けも含め日本のオーディオ系代理店の中では最高峰だろ
2025/10/18(土) 21:11:21.04ID:0FIGJKlL0
>>410
多分そのプリメインでは違いが分からないだろうからどっちでも気に入ったほうでいいんじゃない。見た目で選ぶとか。自分なら変なACアダプターかますよりバスパワーのd10s。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1e7-Hrgz)
垢版 |
2025/10/19(日) 05:51:59.43ID:LPPmFgRY0
昔smslのsu-9使ってましたが、音の傾向が解像度重視の寒い音なので嫌気がさして手放しましたが、
今、toppingさんで逆の傾向のもっとアナログみのある暖色系に近いDACで良いのおすすめありますか
2025/10/19(日) 07:57:47.11ID:gt4oaxvm0
Toppingというか中華にそんなの無い
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa8b-HHKm)
垢版 |
2025/10/19(日) 08:10:14.78ID:uYk9FVfE0
くさ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51a-7WLT)
垢版 |
2025/10/19(日) 08:54:28.39ID:eFAyr7050
支那物に限らずDACってスペック追求するといわゆる寒色系になってく傾向があるように思う
支那物はそれが顕著だけど

そういうの気に食わないならDACでなくアンプやスピーカーで調整してくべきかなと思うんだけど、どうしてもDACでなんとかしたいのであればR2R DACであればワンチャンあるかも

ToppingだとCentaurusがあるけど現物の音を聞いたことないから勧められるかどうか判断できん

持ってる人、どう?
2025/10/19(日) 11:01:31.77ID:QiDMxqyT0
中華でもFiiOがどちらかと言えば暖色傾向があるけどな
eイヤホンで視聴してみな
あとfujiya avicでも視聴出来る筈、ヨドバシでも一部製品は視聴が出来る
2025/10/19(日) 11:11:25.32ID:0d2V412J0
>>417
マルチ
2025/10/19(日) 19:41:44.35ID:vuXQxcbx0
質問は意味ないよなASRで情報公開されているし
懐かしい音がすきならPC通してノイズを増やせばいいだけ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51a-7WLT)
垢版 |
2025/10/19(日) 19:59:21.35ID:eFAyr7050
>>423
そうでもないと思う
SINAD重要だけどそれだけで全て語れるかというと経験的にはそうでもないかな

SINADで微妙に劣る(とはいえ人間の近く限界以下)機器の方が好ましく感じることって普通にあるかと
ASR参考にしながらも実機聴いてみるのが一番だと思う

でもマルチポストは感心しない
2025/10/20(月) 09:49:43.54ID:Mx2DCkcw0
DX5IIだけど、USBでPCに繋いでスリープ運用してると、しばらくして勝手にDX5IIの電源だけ入るのがうっとうしい
自動で電源入れないようにする設定追加してほしいわ
2025/10/20(月) 10:37:48.29ID:wLjcMvWM0
電源切れよ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd69-G5LR)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:02:03.79ID:Fk/q6zhF0
>>425
詳細設定からオン/オフトリガーをオフ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c11c-y1WW)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:03:38.49ID:/Romsq5U0
>>425
うちそんな事ならない
シャットダウン中はずっとスリープしているしPC起動したら起きてくれる
PCのUSB出力がシャットダウン中にも出てるんじゃない?
PCのBIOS設定確認してみたら?
2025/10/20(月) 17:29:16.01ID:Mx2DCkcw0
>>427
これ12Vのことだけだと思い込んでたけど「信号」があるんだな、ありがとう

>>428
伝わりにくくてすまん
スリープしてるのはDX5IIに加えてPC or Macもなんだわ。On/Offトリガーで解決しそう
2025/10/24(金) 09:10:02.30ID:2I8LiwBT0
d10sがアマゾンから消えたけどディスコンで新機種がでるのかな?
2025/10/24(金) 18:11:14.72ID:33WgVHl30
新機種が出るなら新チップがでるということ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293b-QjHy)
垢版 |
2025/10/28(火) 00:01:50.29ID:u9XkkesH0
Topping公式にDX5IIのFirmware v1.78が出てた

修正点はPEQを切り替えた時に20dB増幅される不具合の修正など
この修正って前回のv1.76でされているはずだけど?

v1.76が10/13公開で今回が10/27と間がそんなに開いてないからv1.76で修正できていなかったのかな?
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293b-QjHy)
垢版 |
2025/10/28(火) 00:03:12.54ID:u9XkkesH0
Firmware書き込むとPEQの設定が吹っ飛ぶのどうかしてほしいわ
アップデートした最初の出音でぶっ壊れたかと思ったわ
2025/10/30(木) 00:14:14.44ID:hN8v3alJ0
あほの子?
ファーム書き換えたら当然設定なんて初期化されるもんだよ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c6-QjHy)
垢版 |
2025/10/30(木) 00:24:59.96ID:80WJdAzm0
>>434
初期化でフラットになるならいいけどムチャクチャな設定になるんよ
2025/10/30(木) 06:02:49.79ID:tAEq0KzF0
修正の修正やろ
エンバグかなにか
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1e2-Me2T)
垢版 |
2025/10/30(木) 08:07:17.76ID:/Jep0GAQ0
DX5IIのPEQって、PCで設定したり保存出来るのかと思ってたけど違うの?
FWアップしてオールリセット、PCからPEQ設定をロードって流れ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29c6-QjHy)
垢版 |
2025/10/30(木) 08:57:54.90ID:80WJdAzm0
>>437
できるよ?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5341-ezFU)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:53:55.12ID:vTRf+DKw0
a900いつ日本で売るん?て聞いたら来週販売(最低でも発表?)だとさ
期待age
2025/11/01(土) 20:42:47.63ID:Ojw5LP9Q0
A20の電源に24V4~6Aの電源に交換した方いませんか?
なかなか良さそうなのが見つかりません。
PT140EIを24V6Aで特注が候補になってます。
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292f-I02G)
垢版 |
2025/11/01(土) 23:20:26.42ID:rw6xgTA60
質問させて下さい
D10をDDCで使っていてFoobarからDSD再生しディスプレイには512DSDて表示されているのにAiyaimaDAC-3からは音が出ません(FLACとかは出てる)
DSDをPCMに変換して出力すればDSDも聴ける

調べると光ケーブルではDSD64までしか対応してないそうですよね
出力が光か同軸デジタルしか無いのでDSDの再生に重点を置くならD10のDDC使用は省いた方が良いですか?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-4gOe)
垢版 |
2025/11/01(土) 23:21:52.46ID:SccekG1xd
おまいの好きに運用すればイイぬ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0660-BZd5)
垢版 |
2025/11/02(日) 01:52:21.95ID:O95RaSEP0
D10を買い替えたいのですが
後継機というかD10以上の性能を持つ
おすすめの機種ってどれになりますか?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-onnZ)
垢版 |
2025/11/02(日) 01:58:22.72ID:fe4IHHckd
端から客に店頭試聴させてしまったらゴミ産廃だとバレてしまうので 尼損でしか買えないよーにしてアル一種のガラクタの類いと思って選べば気楽に選べるとわ思うぬ
2025/11/02(日) 06:11:46.09ID:i4C8vwGr0
実際はアマゾンの方が試聴返品簡単にできるから気軽に選べるんだけどな
2025/11/02(日) 13:02:55.68ID:68T32lhd0
>>440
書き込みスレ間違えました
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c23d-PnwQ)
垢版 |
2025/11/02(日) 18:54:19.80ID:0J2ka1nS0
いえいえこちらこそ紛らわしくてすみません
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b135-1RhQ)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:27:37.74ID:PdaviqN80
(株)MUSINは、同社取り扱いのTOPPINGブランドにおいて、フラグシップD/Aコンバーター「D900」と、同じくフラグシップのヘッドホンアンプ「A900」を11月14日(金)に発売する。価格は「D900」が295,020円、「A900」が198,000円(価格はいずれも税込)。
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c102-7ook)
垢版 |
2025/11/07(金) 14:55:01.29ID:EfHPrJG10
なんかToppingとは思えない価格になってる
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da3-n2Sf)
垢版 |
2025/11/07(金) 17:15:40.76ID:9uXD02Pl0
まー円が安いしね
中華に出す金額でないのは確か
2025/11/07(金) 18:41:35.84ID:KrHZAC+G0
海外の定価が1,799ドルみたいだね
つまりほとんど乗っけてなくてこの価格なわけだ
2025/11/07(金) 20:16:13.78ID:8L3fVvbJ0
うーんだったっら国産買うよと思ったらデノマラもヤマハも値上がり凄いな
ソニーは廉価版しかなくなってるし
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d74-ib4O)
垢版 |
2025/11/08(土) 02:46:49.87ID:+ZvwWqnB0
リレー式ボリュームを採用して金を掛けるのは良い
これで1,199ドルは安いが 邦貨でも代理店のMUSINが頑張ってるな
2025/11/08(土) 03:45:06.82ID:qg9i0VbR0
リレー式ってカチカチ五月蠅いし中華のなんて直ぐ壊れそう
2025/11/08(土) 12:37:01.92ID:NI7Zhzn60
随分前からリレー式採用してるやろ
2025/11/08(土) 16:51:41.97ID:OVJVsc8I0
A70Pro持ってるならA900は要らなくないか?
多少回路アップデートされてるかもしれないけど、明確な利点はデジタル・アナログの電源が分離されてるくらい?
2025/11/08(土) 18:21:22.74ID:rPQjku3d0
出力の高さとSNの良さ、XLR左右別コネクタ駆動でクロストークがいい、ぐらいかな
平面駆動の超低能率変態ヘッドホン使わない限りA70PROで十分だろうが
5月ぐらいから世界販売しててかなり海外ではかなり話題にはなっていた
2025/11/08(土) 18:25:20.86ID:qg9i0VbR0
うちのpre90もボリューム変えるたびリレーカチカチカチカチうるせー
多少慣れたが不快ではある
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-n2Sf)
垢版 |
2025/11/08(土) 18:44:05.50ID:vVNd0MrcM
A70proてそんなにええの?
2025/11/08(土) 19:58:25.04ID:PZ+DiQjE0
DACとHPAでパワーアンプはなぜないのか
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f41-GBRB)
垢版 |
2025/11/09(日) 12:46:34.23ID:CSl5+MEc0
もともとDACもヘッドホンアンプもスピーカーアンプに比べれば電力を消費しない
なのでそこそこの出力のヘッドホンアンプをDACと一緒にして1つの電源で動かすのは理にかなってる
しかし高出力で電圧変動の大きいヘッドホンアンプを積むとなると2つの電源を用意しないといけない
だったら筐体を分けてそれぞれ単体で作ったほうがいい
2025/11/09(日) 14:13:42.19ID:MgPQXdlM0
>>460
たくさんあるよ
YAMAHA A-S301
SMSL AS400
Topping MX5(売り切れ)

Topping MX5
Merus クラスD パワーアンプ 55W x 2 @4Ω THD+N 1%
1600mW x 2 NFCA ヘッドホンアンプ @ 32Ω THD+N <0.1%
ES9018Q2C 384kHz & DSD 256 DAC
2025/11/10(月) 10:17:04.27ID:vAuscCHx0
Fosi Audioのスレ誰か立てて下さい
2025/11/11(火) 16:00:11.76ID:VlRJ7dKtM
アリ、8月のセールの時のほうが気持ち安いか?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-4f3h)
垢版 |
2025/11/12(水) 14:51:34.82ID:JZDEAGhe0
dx5買おうと思ってたけどあんま安くならないな
2025/11/12(水) 15:20:36.34ID:4WjEapJP0
アリエクセールなんて前から割引率悪くなってるだろ
2025/11/12(水) 15:48:16.35ID:1Ya2p4dF0
中国は不景気でどんどんセールがしょぼくなっている
新製品もなかなか出なくなったし
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc7-Kdi9)
垢版 |
2025/11/12(水) 16:15:47.96ID:KqMjzPgD0
>>465
3.8万円くらいで買えたみたいね
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-4f3h)
垢版 |
2025/11/12(水) 21:35:12.76ID:JZDEAGhe0
3.7万ならありか?
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-NG6o)
垢版 |
2025/11/13(木) 11:14:33.10ID:OgaP2pEU0
pa5Ⅱ2台でバイアンプ接続とかいうアホなことするのアリですかね?
2025/11/13(木) 12:18:58.98ID:8ENuMGqQ0
もっと安いmini300でいいんじゃね?
2025/11/13(木) 12:34:04.34ID:gD1SSM5H0
ゴミばっか
2025/11/13(木) 13:40:53.87ID:8ENuMGqQ0
本当にゴミみたいなレスだなw
2025/11/13(木) 17:54:33.47ID:DnuaAEC5M
ゴミんなさい
2025/11/13(木) 22:54:20.72ID:EKLCBLiu0
mini300気になってたけど、公式ショップには無いんだよなぁ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-EEeM)
垢版 |
2025/11/14(金) 14:08:06.32ID:ynKgALr/M
mini300、本家(海外)で注文したわ
関税いくらかかるかドキドキ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f5a-Jy3g)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:49:31.69ID:R6X6W4Md0
>>476
多分関税は無税
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcf-WOEC)
垢版 |
2025/11/14(金) 20:03:09.35ID:yrlON3nJ0
関税と輸入消費税の区別つかない人多いよな
2025/11/15(土) 00:02:03.55ID:1qveeWNAM
いいなぁ、俺もRCAのap20dから卒業したい
480名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-ujy8)
垢版 |
2025/11/15(土) 00:32:06.19ID:Y3Xh/9xVd
やっぱ卒業しなきゃヨカタまでがオデオあるあるやぬ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H86-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/18(火) 11:27:00.61ID:5Me+e333H
SMSL ブラックフライデーセール
https://x.com/SMSLJapan/status/1990591446542647458?s=20
2025/11/18(火) 17:32:19.90ID:gpJUdmAB0
PCメモリが64GBで8万とかに値上がりしているからミニPCにDACが最適解になったな
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2241-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:46:31.73ID:afuR0sHT0
わざわざPC使う必要ない
microSDカードにハイレゾぶちこんでPDAPでコアキシャルか、USBで出すのがいい
ノイズまみれのPCをわざわざ使う意味がない
今のPDAPはほぼandroidでスマホ化してるからそれも嫌ならxduooのT10IIからAESで出せばいい
ジッターとか気になるなら間にBigBen系のDDCはさめばいいし
2025/11/18(火) 20:28:03.21ID:SBfyHRSY0
スマホで選曲するのめんどい
2025/11/18(火) 21:30:01.75ID:ISFeWis10
PCから綺麗に出す技術のない人なら それが鉄板よな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ feec-ksmB)
垢版 |
2025/11/19(水) 04:47:35.00ID:8RwhLeS60
hifigoからdx5 II買ったけどこれ無在庫っぽいな
期限までに発送されるんだろうか
2025/11/20(木) 13:19:44.81ID:IxOCR02+0
PA7とplusってディスコン?
488476 (ワントンキン MM3f-Yoy4)
垢版 |
2025/11/23(日) 11:11:56.52ID:MzT/Ch2sM
mini300届いた
関税・消費税請求されなかった
音、RCA入力でPA3sの比較になるけど
低音控えめだな
2025/11/23(日) 18:04:47.38ID:KPe//7/60
中華のセラーはアンダーバリュー普通にやってくるからな
2025/11/24(月) 10:32:37.46ID:/tvWfZeF0
ミニPCは中途半端
2025/11/25(火) 06:38:07.74ID:7L3PKL59r
アリエクのセールで38500円くらいでdx5 II買ったけど
ヤフショピeイヤのBFセールで買ったほうが良かったかも
国内正規品で実質38800円くらいだし+2000円で5年保証も付けれる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f41-bkUQ)
垢版 |
2025/11/25(火) 19:37:09.38ID:8MYtUdB30
A900買ったった
2025/11/25(火) 19:39:15.18ID:YXoyJBv40
>>492
D900は買ってないのか
DACは何を?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f41-bkUQ)
垢版 |
2025/11/25(火) 19:44:56.84ID:8MYtUdB30
D70VUK持ってるけど重すぎて倉庫におきっぱでM300MK2使ってるw
2025/11/27(木) 17:39:47.31ID:nEOmCir/0
>>491
実質を計算したほうがいいよ
100%ポイントが付いて初めて50%オフだからね
2025/11/27(木) 19:55:19.60ID:G+J/Zov50
>>494
ならD900を買って揃えるという余地が残ってて楽しめるな
2025/11/28(金) 20:52:58.34ID:K/an37ZFM
>>491
限定ポイントは非常に使いにくいので
アリで良かったと思うよ

俺は買ったあとに2000円ほどの限定値下げが来た・・・
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc6-HYUT)
垢版 |
2025/11/29(土) 08:47:52.76ID:8plbDZJx0
楽天ならまだしもヤフショはポイント改悪ひどいからな
2025/11/30(日) 00:51:12.72ID:BxYgdMzq0
1月下旬に DX9 Discreteが日本で次製品として出るんだな
発売前にVGAの金賞もらっているのはご愛嬌だが 価格的にはちょうどいい感じ
ソフト用意してPEQ積むならそれなりに売れるんじゃないか
https://topping.audio/product-item/dx9-discrete
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a1-bqBf)
垢版 |
2025/11/30(日) 16:49:49.80ID:l3qw1o2v0
公式堕ちてるんだけど、日本サポート打ち切った?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a41-FCNW)
垢版 |
2025/11/30(日) 17:46:08.05ID:ufTrwd1r0
公式サイト
https://topping.audio
日本代理店MUSIN
https://www.musinltd.com
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f965-tdxm)
垢版 |
2025/12/02(火) 20:03:54.92ID:hQatast30
topping.comは閉めたの?
ずっとこっちにアクセスしていたけど

https://i.imgur.com/cpWUeSf.png
2025/12/03(水) 22:00:54.13ID:G5NfOReCM
ホントだ、閉鎖されとるw

DX5IIのヘッドホンアンプってどのくらいの性能なの?
A30くらい?
2025/12/03(水) 22:10:20.45ID:d1fEu4sJ0
ネタじゃなくRMEのADI-2/4 Pro SEよりいいよ。
2025/12/04(木) 07:34:22.74ID:3H/AzfUgM
ほんまかいな
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5b-X85R)
垢版 |
2025/12/04(木) 17:03:06.29ID:hJRjqCPf0
何をもって性能とするかだけど、まあアンプなんてとっくの昔に性能頭打ちでもう変わらんよな
2025/12/04(木) 20:53:30.50ID:tFBsFT4C0
ヘッドフォンアンプだけの性能ならA50Vが音量上げてもトップクラスでDX5Uだと音がビビる場合がある
あとMINI30が発売されたから買ってみたわ16000円でPA5UやPA7より高性能だけど低パワー
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f97d-adH6)
垢版 |
2025/12/05(金) 00:49:24.50ID:VPUzRxI10
A70proでなくて?
2025/12/05(金) 04:57:35.97ID:trwX8vOq0
DX5IIいいね
PEQを使っても心配していた遅延がほぼ無い
音ゲーの遅延補正の設定を変える必要がなかった
2025/12/05(金) 19:38:57.79ID:DT8Of5Rj0
>>508
A70Proもええよイヤホンの場合は感度高すぎてノイズ拾うからDX5Uでもビビリがでる
2025/12/10(水) 06:47:01.03ID:2o+3AsufH
ここピュア板よな?
マジで使い物になるDACあんの?Toppingに?
2025/12/10(水) 08:16:54.92ID:jh+VcRX40
使い物になるDACってTHDいくつから?
2025/12/10(水) 08:38:15.05ID:vu/UMLhRd
>>511
令和の今となっては寧ろ正しい音を出せる数少ないメーカーの一つ
信仰上の理由でTOPPINGがダメなら他はBenchmark mediaしかない
2025/12/10(水) 11:58:56.03ID:+i5MGTIb0
>>513
かまってちゃんの相手をしない
2025/12/10(水) 12:28:32.10ID:MZmduBCM0
Toppingが正しい音?
2025/12/10(水) 12:41:29.61ID:ZGPVCKzBd
>>515
そのとおり
良い悪い、好き嫌いとは別ね
出力の正確さについての言及
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
垢版 |
2025/12/10(水) 12:46:25.37ID:vlEGR4FD0
>>515
何を持って正しい音とするかにもよるけどthd +nはかなり優秀

と言うことは少なくとも正弦波については正確だとは言える

あとは考え方次第

正弦波が正しければその組み合わせで構成される音楽も正しいとするか、それだけでは表せない要素があると考えるか
それだけでは表せないとするならそれなりの論拠が必要だとも考えるが
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5b-Mi0R)
垢版 |
2025/12/10(水) 14:16:34.96ID:PTtZo8Oz0
細かいことを気にしすぎ
音楽鑑賞おいてそれどれほど意味がある
2025/12/10(水) 15:18:43.24ID:MZmduBCM0
何こいつら
必死すぎて怖いんだけど
しかも全部主観という
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
垢版 |
2025/12/10(水) 15:33:37.23ID:vlEGR4FD0
いくら構って欲しいからってそんな雑に釣り針投げんなよw

https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-usb-dac-png.43475/

https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/best-high-end-amplifier-reviewed-2025-png.432845/

客観的に否定するって言うなら論拠出してみ
2025/12/10(水) 15:53:50.38ID:MZmduBCM0
そう必死になりなさんな
2025/12/10(水) 16:14:03.12ID:XZDHUBUj0
小型で気に入ってたLS-NA9だったが、ベルベットへのDAC変更考えてたらスピーカーも変えたくなってきた
みんな何使っとる?
2025/12/10(水) 20:52:51.15ID:Yz+23Vmo0
>>512
THDは関係無い販売価格だ
高ければ高いほど良い
ピュアと呼んでいいのは最低50万から
2025/12/10(水) 21:26:09.35ID:Gp0/lliV0
日本語の発音でピュア(ryとプア(ryって似てるよね。他もw
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b3-EbD8)
垢版 |
2025/12/10(水) 22:59:26.01ID:fPnrfxWD0
まぁ使ったお金で音が良くなったり見た目でよくなったりオーディオってそんなもんよね
2025/12/11(木) 07:34:07.13ID:d3kpjieb0
>>512
0.003%がほぼリミット

無音状態でアンプをフルボリュームにしてスピーカーに耳を近づけてホワイトノイズが聞こえたら完全アウト
自分の場合は120db超えの高感度なイヤホンで聞いたりもする
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f6-Nq+b)
垢版 |
2025/12/11(木) 07:42:46.38ID:WrugZCh90
>>526
歪率聞かれてるのにSN比答えてるように見えるんだが
気のせい?
2025/12/11(木) 12:07:00.10ID:d3kpjieb0
>>527
気の所為ではないよ
その通り

スマン…
2025/12/11(木) 20:06:40.02ID:+oohoV540
A900買って正直これでヘッドホンリスニングは上がりだと思った
もちろんDACでウン百万とかさらに先はあるんだろうが、これ以上求めるならスピーカーでマルチチャンネルいかないと無理
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-RwyW)
垢版 |
2025/12/11(木) 20:16:13.73ID:JAxT4gFJ0
高価な物揃えても命を吹き込む技術と感性が無いと形にならない

車やバイクを買っただけの状態だ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-hiiI)
垢版 |
2025/12/11(木) 20:24:27.03ID:EG0S/XrKd
PCなンかでもそーやぬ
ネット見て回るダケなら 最廉価のcpuで十分やぬ
2025/12/11(木) 21:09:08.58ID:h7Z/mGrI0
贅沢を知れなかった時代のブータンは幸福度世界一だった
上を見なけりゃToppingの音で幸せということ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-hiiI)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:13:15.02ID:EG0S/XrKd
まぁ故障しなければ支那モンでもイイのカモダガ 実際にわ信頼性低い上に サポ皆無だからぬ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a0-EbD8)
垢版 |
2025/12/11(木) 21:40:48.42ID:euDl1VY00
この人SMSLスレを荒らしていた人?
2025/12/11(木) 23:31:45.09ID:9we/YvsZ0
事実でも「気に入らない」「都合が悪い」を荒らし認定する奴がいるから気をつけよう
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6360-OJaJ)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:18:50.37ID:pa5FY/zI0
DX5IIのファームウェアV1.91が12日にリリースされていた

機能性の調整
・リモコンのC1/C2ボタンの長押し判定時間を3秒に延長し、保存機能の誤作動を防止

不具合修正
・スタンバイ中にボタン操作で復帰できないことがある問題を修正
・スタンバイ中に意図せず電源が入ることがある問題を修正
・その他の既知の不具合を複数修正
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd1-VDhl)
垢版 |
2025/12/15(月) 13:22:39.54ID:ED2xX4uX0
DX5II注文した
基本白のガジェットが好きだけど、動画だと白がちゃちく見えるから黒にしてしまった
実際はそんな事ないのかな
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6360-OJaJ)
垢版 |
2025/12/15(月) 14:20:59.82ID:pa5FY/zI0
普通は白の方が膨張色で大きく見えるんだけどね
実際の大きさは一緒なんだから好きな色を買ったほうが良かったんじゃない?

俺は黒系のほうが好きだから黒にしたけど
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd1-VDhl)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:13:24.96ID:ED2xX4uX0
ちっちゃくじゃなく、ちゃちくね
動画たと安っぽく見える
正直シルバーが欲しかったな
2025/12/15(月) 15:33:15.76ID:iBLV9wQw0
安っぽく見えない安物と安っぽい安物
実際に安物なんだからそんなにこだわらないな
2025/12/15(月) 20:52:42.76ID:xmcoKClf0
今まで意識してなかったけど、DX5IIって ブラック/シルバー/ホワイト の3色展開か。
白はデスクトップ周り、特にゲーミングユーザーを意識したのかな。

>>540
俺は2枚千円のパンツでも色はこだわるぞw
2025/12/16(火) 08:48:56.28ID:+esXXIp70
ヨドバシに展示してあった気がするぞ
2025/12/16(火) 20:39:19.63ID:Nqn+YzMa0
eイヤホンに普通に視聴機置いてあるよ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-ldXU)
垢版 |
2025/12/16(火) 20:54:05.39ID:bq7/EDAJ0
何を視るのか
2025/12/16(火) 21:47:40.37ID:Nqn+YzMa0
試聴機の間違いだよ
スマン…
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffa-LDV1)
垢版 |
2025/12/17(水) 03:31:35.57ID:/qfThgQt0
前橋のラブホに市長機置いてあるよ
2025/12/17(水) 04:07:25.20ID:f4qnbcIy0
かなりマットな質感で高級感も安っぽさもない
ディスプレイが綺麗で機器全体にも精細な印象を与えてる
手に持つと大きさの割にかなり重い
他の中国製品と同様アルミだと思う
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 279d-8FEI)
垢版 |
2025/12/17(水) 18:38:53.55ID:Poo+1tyt0
E50 Ⅱが出たー
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff0-F57O)
垢版 |
2025/12/18(木) 08:19:52.45ID:pu+Q80sF0
今のE50が壊れたらD50IIIにしようと思ってたけどE50IIでええな
2025/12/18(木) 09:51:21.60ID:fd5atpGd0
電源がUSB-Cなんよな
ラズパイかスマホ用の充電器から引っ張れば良いか
2025/12/18(木) 13:42:40.31ID:6SGCS8+6H
E50使ってるけど電源は普通のACにしてくれよ
それとしれっとMQA非対応ぽい
2025/12/18(木) 13:59:57.92ID:fd5atpGd0
PEQ積んでるのね
次はHPとLPで二系統出力まで進んでほしいわ
2025/12/19(金) 07:54:45.54ID:iuYDsYT80
>>536
自動復帰と自動入力切替が機能するようになって
かなり便利になった
アップデートするとPEQのアプデ前からの設定がTUNEアプリと同期しなくなるから再設定が必要になった
2025/12/19(金) 08:04:58.53ID:iuYDsYT80
>>552
TOPPINGの大きな武器になりそうだね
ADATサポートはDTM方面の強化の布石か
2025/12/19(金) 08:08:03.50ID:iuYDsYT80
ADATサポートはDX5IIにも欲しい
アナログ出力しかないゲーム機の取り込みに使ってたADCがADAT出力しかないんだ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c7-OJaJ)
垢版 |
2025/12/19(金) 08:41:20.44ID:/WlX7FRv0
>>553
自動復帰できなかったの?
ウチはUSB入力だけでスタンバイモードをSignalで使っているけど前から問題なくスタンバイも復帰もできていたよ
2025/12/19(金) 18:36:43.04ID:rV0rgRo30
>>516
それじゃオーディオの存在意義がない
変な音だが数値は良いのだからコレでイイ、
ってのは馬鹿理論

ってかそもそもメーカー自称の数値は音とは無関係
アンプはどの測定値もフラット
だが実際はアンプを替えると音出そのものがガラッと変わる
DACもチップそのものよりもアナログ出力段で音が決まる
そこに金かけてないのが中華、だから安い
数値眺めて安心して安物買ってるだけ
三味線みたいな音が好みの日本人にしかあり得ない、モノの見方
もともと西洋音楽音痴だし
2025/12/19(金) 18:57:14.09ID:9DbAsUcV0
特にトランジェントはDACチップは依って変わるじゃないか
AKMとESSが同じだとでも言うつもりか?
どんなに聴いてもESSがの方が鋭いし

DDC挟むだけでも全然変わるけどな
2025/12/19(金) 19:54:09.45ID:E6brrT440
こんな拗らしてる人がいるうちはオーディオ業界もまだやっていけるんだろな
2025/12/19(金) 20:07:59.15ID:0ccEjhtwd
>>557
ひたすら正しい音を聴き続けなよとは言わないけど、時々正しい信号を入力して下流の構成が破綻してないか確かめるのは有意義だと思う
自分の機材が変だなって気付けたのなら今からでも遅くないからアンプやスピーカー、ベッドホンをまるっと変えてみるといいよ
2025/12/19(金) 20:43:08.04ID:lXOuCqmw0
好き嫌いと良い悪いの区別ができない無学低能は放置で
2025/12/19(金) 20:45:17.94ID:9DbAsUcV0
DACチップで音変わらないという人は超高感度IEMで音聴いてみると良いんだよ
それでも同じだというのなら耳鼻科に行って聴力テストをする事を本気でオススメするよ
2025/12/19(金) 23:52:17.75ID:yIA+h/AM0
何言ってるか全くわからないけどIEMはヘッドフォンアンプのほうが重要だよ
IEMメインの人はDX5Uに手をださずA50Vを買う
2025/12/20(土) 00:12:09.22ID:RVQM0y4v0
オーディオ機器としては致命的な「音が悪い」という事実を認識したうえで別の価値をクリエイトするのがToppingスレの趣旨です
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc2-T+NM)
垢版 |
2025/12/20(土) 01:39:25.41ID:RQdLUnZZ0
>>564
音が悪いって言うのも色々あると思うけど
例えば
・ノイズフロアが高い
・歪率が高い


批判するからには貴殿の言う「音が悪い」を明確に定義してくれないか?
「俺が嫌ってるから」とか「スカスカな音」とか曖昧で主観に頼る表現は抜きで
2025/12/20(土) 04:07:57.37ID:0qs3XNr60
>>556
PCのスタンバイが絡むとトラブルが起こってたようで
しばらく退席してるといつの間にかDX5IIがフリーズして操作を受け付けなくなってた
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-LDV1)
垢版 |
2025/12/20(土) 08:40:24.92ID:flFsbQAb0
主観を排除するならもう聴くな
2025/12/20(土) 09:43:10.43ID:Z5e+EvWC0
オーディオはオカルト
2025/12/20(土) 09:48:32.91ID:fm9rfUBL0
>>557
認知症気味の怒りっぽいお爺ちゃんって思てたけど、
中国も日本もディスるってことは、在日朝鮮人?w

>>567といい、カリカリしてないでクリスマスや年末の準備とか、楽しい事考えて生きた方が人生に余裕ができるよ
2025/12/20(土) 11:18:25.39ID:9dTk5pgp0
低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている

Toppingだいたいこれ
まさか見ず知らずの他人の主観まで否定すんの?>>565
2025/12/20(土) 12:16:55.96ID:9VaV+dGj0
お前さんの俺耳感想なんかどうでもいい
エビデンスしか信用しない
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636b-OJaJ)
垢版 |
2025/12/20(土) 12:33:50.37ID:2A8awsB80
低域が弱くて高域が擦過音目立つってことは無いけどなぁ
DX5 IIだけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-9fUG)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:12:44.53ID:1Jsol71D0
>>572
箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っているのくだりわ否定しねーのかぬ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636b-OJaJ)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:14:15.68ID:2A8awsB80
>>573
だってそんなの感じたことないもん
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-9fUG)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:15:39.78ID:1Jsol71D0
>>574
なら広大な音場が展開されてるのかぬ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9211-9fUG)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:54:41.72ID:HTvAO2GL0
レス返ってこないトコロ見ると ひょっとして音場なにソレおいしいのってゆーカンジなのかぬ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6296-OJaJ)
垢版 |
2025/12/20(土) 14:14:37.42ID:TvIzQ7Cw0
ヘッドホンからはみ出るほどの広大な音場を感じまくるぞ
ホール席の真ん中にいる気になれるほどのw
578雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
垢版 |
2025/12/20(土) 16:43:10.24ID:kjeXN/j50
Toppingって音悪かったっけ?

LUXMANとかACCUPHASEとかの国内を代表するような高級機メーカーの
DACもしくDAC機能の音質よりずっと良いと思います。

ただDC漏れ起こすとかありえない製品出していたこともありますが
現在ではTOPPINGはまともなメーカーだと思いますよ
2025/12/20(土) 16:48:33.34ID:9dTk5pgp0
>>578
それも全て主観ですから
あなたがそう思うならそうなのでしょう、あなたの中では
2025/12/20(土) 16:51:34.45ID:yqvtrc3z0
具体的な機種でなくメーカーで括るような批判なんて信用できるはず無いんだよね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7711-4JWT)
垢版 |
2025/12/20(土) 17:03:33.85ID:J3ooLDrw0
DC漏れの挙動も結局音源の問題だったしな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb18-FK8S)
垢版 |
2025/12/20(土) 17:51:11.36ID:FYwN4kjL0
>>578
ラックスマンやアキュフェーズを買って同じ環境、同じ音源で比較したんだろうな

具体的な機種と音源を示せ

中華の深圳製の安物を国産の本格オーディオメーカーと比較するんだから
それなりの覚悟の書き込みだろうな
2025/12/20(土) 17:55:43.85ID:RVQM0y4v0
単に糞耳の可能性が高い
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-9fUG)
垢版 |
2025/12/20(土) 17:59:09.56ID:J+inuRtkd
別の価値をクリエイトしたんンじゃねーのかぬ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:07:50.14ID:RQdLUnZZ0
心地よい音、好きな音と正しい音って微妙にギャップがあると思うんだけど、良い音ってどれ?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c28a-FK8S)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:07:52.50ID:5OVeNd6F0
筐体や電源まわり、トランスの大きさからして違う
ただアキュフェーズのプリメインアンプの後ろのスロットに刺すDAC-50デジタルDAC ボードは音が悪い
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:10:17.45ID:RQdLUnZZ0
トランスがデカきゃいいいってのは昭和時代の常識ではあるんだけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-9fUG)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:13:16.69ID:J+inuRtkd
>>586
カチカチ山だからぢゃねーのかぬ
589雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:26:40.15ID:kjeXN/j50
>>579
主観的に書いてるからな
実際測定してもTOPPINGより測定値悪いよ
590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-FK8S)
垢版 |
2025/12/20(土) 18:54:50.06ID:cL8+iIHor
測定値 笑
なんの測定値だよ
測定値と音質の相関関係の技術根拠データか論文あるのか?
2025/12/20(土) 18:59:03.25ID:RVQM0y4v0
まだいるんだなこういう人>>589
測定値の良さは音の良さとは比例しない

まあ、本当に測定値が良ければ音が良いってなら選ぶ方も楽だよな
どのオーディオメーカーも中華音声機器メーカーみたいにしょぼい低密度実装で測定値だけで設計すればよくなりサウンドチューニングなど不要になる
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-LDV1)
垢版 |
2025/12/20(土) 19:12:01.25ID:flFsbQAb0
DACチップ間にも明確な音色の違いがあるが
amirのテストでは音色差を説明できないし
さらにアナログ的な音の魅力も定義されていない
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
垢版 |
2025/12/20(土) 19:17:22.41ID:RQdLUnZZ0
で、良い音って何?
明確に定義してくんないと宗教論争と変わらんのだけど
2025/12/20(土) 19:25:22.64ID:RVQM0y4v0
>>593
音の良し悪しは人による 
それ以上でも以下でもない
異論があるなら明確に定義してくれ
2025/12/20(土) 19:27:02.22ID:RVQM0y4v0
>>592
asrは音の善し悪しは主観なので語るのがNGとされてるからな
2025/12/20(土) 19:32:31.92ID:xVR9UrLNd
>>570
それがTOPPINGに丸裸にされたありのままの貴方の下流機器特性よ

>>575
音場は音源に支配されるもの
TOPPINGは下流がちゃんとしてれば近い音は近く、遠い音は遠く鳴らしてくれるよ
ASMRやHolophonicsすら広く鳴らして定位破綻するのは悪い機材
2025/12/20(土) 20:04:15.98ID:0JMi1Cnn0
まーた変なの出てきた
2025/12/20(土) 20:06:23.74ID:0JMi1Cnn0
>>596
それも同じく主観ですよ
それとも証明できるんですか?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffb-T+NM)
垢版 |
2025/12/20(土) 20:12:56.08ID:RQdLUnZZ0
オーディオを再生機器として評価するのではなくそれを含めて楽器として評価するのであればToppingは「つまらない音」になるんだろうなと言うのは理解できる

優劣ではなく好みの問題だね
2025/12/20(土) 20:38:35.63ID:KFj2Bw8od
>>591
>測定値の良さは音の良さとは比例しない
これについてはあなたの言っていることは正しい
DACの各種測定値が比例するのは「信号出力の正確さ、正しさ」であって個人の嗜好とは相関関係にない
2025/12/20(土) 21:06:44.32ID:KFj2Bw8od
>>598
複数のTOPPING製DACを聴き比べて「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」と評したのは570です

後述についてはES9038PROまたはES9039SPROを採用するTOPPING製DACに加えてKH120II、Solo6、8331AMあたりを準備して既存の機材と聴き比べてみて下さい
2025/12/20(土) 21:21:49.74ID:reKbH0Bz0
オーデオは変なのしかいない、だな
2025/12/20(土) 21:22:52.89ID:reKbH0Bz0
とりあえずホワイトノイズが無くてハムノイズが除去できてればいいや
eqかけてんら家でもないのに変な音とかでなければ
604雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
垢版 |
2025/12/20(土) 21:33:51.01ID:kjeXN/j50
>>601
> 「低域が弱く高域が粗く張るが擦音が目立つ、箱庭的な狭い音場でちんまりと鳴っている」
って書いてるけれど、極端にTOOPING DACのSINADとSNRとF特とが極端に悪いんだったら
そういうことはありうるんだけれど、測定結果からそういうのは出てない

大前提として元々「音場」というのは音楽ソース依存なんだわ

TOOPINGだとそれがうまく出てないのはもともと音場が少ないソースもしくは
そういうソースをうまく再生できない他の要因があるんじゃない? 
もっと言うとTOPPINGはあなたのそんな出来の悪いシステムの粗さを
正確に出しているだけで何も悪くないんじゃないかな

> KH120II、Solo6、8331AM
はとても良いDAC例としてあげているみたいだけれど、出来損ないのシステムに
更に誤魔化しを掛けてるようなHIFIオーディオの範疇から外れたとても悪いDACということになるね

もうすこし先を進めてまとめると
音場感が「ある」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はまず先にTOPPING以外にあるって考えたほうが良い
だってシステムが出来損ないだからTOPPINGが犯人とはならないからね

音場感が「無い」音楽ソースの上で、音場がうまく出ない理由はTOPPINGが正しいということになる
これで音場感がでるDACとか機材とかあったら、そのような機材がHIFI再生の情動から外れているということになる。

そもそも「KH120II、Solo6、8331AM」で音場が感じられるというその「音楽ソース」自体は何か吟味した?
質の良いヘッドホンオーディオでそこまで音場が本当にあるかどうか確認してるの?全くしてないよね
605雀の涙 (ワッチョイ 6249-D3xL)
垢版 |
2025/12/20(土) 21:34:59.83ID:kjeXN/j50
HIFI再生の情動→HIFI再生の常道
2025/12/20(土) 23:41:51.29ID:fUlpkKNHd
>>604
たぶん書く相手間違えてる
私の書込みは>513,516,560,596,601ね
2025/12/21(日) 00:24:57.73ID:QkFBGfnJd
>>604
しかもレス先間違えてるだけじゃなくて綴りも間違えてTOOPINGになってパチモンみたいになってるし
音場はソース依存ってそれ私が>>596で既に書いてるから
先に書いてる本人に同じこと後追いでレスせんでいいから
そんでもってKH120II、Solo6、8331AMはDACじゃないのよ
Neumann、Focal、Genelecくらいは知ってててよ
2025/12/21(日) 07:30:10.82ID:EyFQgd5l0
r2r dacを執念深く叩く人に似てるんだが・・・
asrにそういう人がいるけど、あれフルパワーに近い音量で鳴らした時の話なんだよね

ToppingにはディスクリートDACを開発する技術力があるが、Accuphaseには無いよな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ec-1MoB)
垢版 |
2025/12/21(日) 07:52:37.75ID:zEZpyETA0
てか、DAC/アンプで音源が変わらないのに音場が広くなるってそれってL/Rの位相がアンプでズレて広がって聴こえているってオチじゃ無いだろな?
同じ音源なら違うDAC/アンプでも同じ広がりで聴こえるのが普通なんでは?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53df-MqPt)
垢版 |
2025/12/21(日) 08:43:30.65ID:OcvqnZc+0
もう40年も昔からの製品なんだね
https://www.accuphase.co.jp/cat/dp-80.pdf
2025/12/21(日) 09:07:56.19ID:EyFQgd5l0
>>609
確実に変わる
出力するまでのスループットもレイテンシも違うんだから変化して当たり前
これらを否定したらサラウンドも全否定する事になるが
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-qLhJ)
垢版 |
2025/12/21(日) 09:38:20.39ID:y+arWPgp0
>>603
>とりあえずホワイトノイズが無くてハムノイズが除去できてればいいや
趣味性皆無の割り切りオデオやぬ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ec-1MoB)
垢版 |
2025/12/21(日) 10:08:32.04ID:zEZpyETA0
>>611
それが変化していいの?
原音に含まれていないのを勝手に付加してんよね?
2025/12/21(日) 10:49:56.32ID:EyFQgd5l0
>>613
そういう味付けされてんじゃん
最初からそんなの認識済みだ

因みに出力まで完全ゼロΩで電気抵抗値ゼロだったら原音の波形に完全一致させる事が出来る
VST Pluginに有名なSPAN Plusていうスペクトラムアナライザーがあるから自分でチェックしてみな
原音に完全一致しないから
2025/12/21(日) 11:36:55.37ID:l/sIa68B0
同じDACだってフィルター設定とかあるしな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 534a-VZRS)
垢版 |
2025/12/21(日) 12:02:49.06ID:Ujd52nK00
スローロールオフとシャープロールオフでは出力特性変わるからね
2025/12/21(日) 20:07:47.62ID:NSrjDFfz0
>>612
それはそれ、これはこれ
聴覚限界なんてとっくの昔に超えてるものだからakmだのessだのハイレゾだのはアトラクションみたいな遊戯で愉しむのや
618名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
垢版 |
2025/12/21(日) 20:10:52.90ID:Q2FL2hTed
まぁ趣味性ガチ無視で 音を鳴らすための道具としてなら ワンちゃんアリとわ思うぬ
2025/12/21(日) 20:13:31.85ID:NSrjDFfz0
趣味は趣味ですぜ
あー今わいakm聴いてるーとか24bit聞いとるーとかローデイズスパーションな音が出とるわーとか楽しむんだで
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
垢版 |
2025/12/21(日) 20:16:53.65ID:Q2FL2hTed
支那モンで聞いてるーが趣味足りうるのなら まぁイインぢゃねーのかぬ
2025/12/21(日) 20:18:25.10ID:NSrjDFfz0
それ言うたらなんでこのスレにいるのかと言う話に
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb1-G3Xl)
垢版 |
2025/12/21(日) 20:28:47.47ID:Dh8Ub/zK0
中華人民共和国🇨🇳習近平🙌

反日国家の安物アンプ、安物DACのスレはこちらですか?

パンダ🐼は要りません
まったく興味ありません


旅行者、留学生来なくて結構です
街に平穏が戻りはじめて助かります

海産物買ってくれなくても構いません
米国や台湾が買ってくれます


かまってちゃんの荒らし基地と似た行動ですねー
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-qLhJ)
垢版 |
2025/12/21(日) 21:39:21.85ID:Q2FL2hTed
まぁゆわんでエエコトまでゆったなとわ思うケド 支那の本質わ女性蔑視やからぬ
その辺のゲスい根性が衆目にバレて晒されたのわ とりまヨカタとわ思うぬ
2025/12/22(月) 01:39:44.49ID:77Rcjnnq0
>>611
サラウンドはチャンネル間で音を混ぜて音場を調節してる
2chのDACやアンプではそんなことしないから音場は変わらない

TOPPING等の最近の機器ではチャンネルセパレーションも完璧なので音場が変化することもない
2025/12/22(月) 08:02:46.06ID:g/mkREDl0
ソースの問題と再生装置の問題を切り分けできないというか、
どのソースにも最高の音質で入っていると思っている人が多いよね
極論を言うと、ソースに忠実に再生したところで良い音になるとは限らない
2025/12/22(月) 08:10:55.11ID:aNVJDRtB0
オーディオで肝要なのはソース、スピーカー、部屋
極論を言うと、プレーヤーやDAC、アンプがいくら良くたってこの3つが悪けりゃ駄目
627名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-G3Xl)
垢版 |
2025/12/22(月) 08:10:57.50ID:wUdsywV1r
>>625
ソースはおたふくソース
添加物がきになる
カゴメかプルドックの中濃かな
ウスターは苦手なんだよ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-qLhJ)
垢版 |
2025/12/22(月) 08:17:28.84ID:gwNrJG3Md
異音PBのウスターソースわそンあワルくわなかったぬ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 639d-VjYf)
垢版 |
2025/12/22(月) 08:41:38.78ID:lPUryInr0
>>626
そうでもない、証明っていうか論より証拠、、、、、
最近は証拠付きつけられても白を切る面の皮の厚い犯罪者が多いが
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a0-1MoB)
垢版 |
2025/12/22(月) 08:54:05.96ID:Lflqjp3g0
てか、なんでToppingスレに居座っているの?
2025/12/22(月) 10:44:44.11ID:jedgtp4h0
>>627
リーぺリンの辛さはどう?
2025/12/22(月) 11:05:04.22ID:TWkEk5TQ0
ソースもスレチ

なんだけど食い物とオーディオは主観評価が蔓延る点で似てる
2025/12/22(月) 12:12:38.01ID:/VtfOhA80
>>624
しれっと嘘吐くなよ
音場に関する情報はソースに記録済みだ
再生側で合成してレンダリングをするのはDolby Atmos Cinemaであって家庭用は違う
634雀の涙 (ワッチョイ 3f7b-IPRO)
垢版 |
2025/12/22(月) 14:09:42.97ID:tyb6t9fF0
>>607
そうだったのか、それはすまなかった
気をつける
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-VZRS)
垢版 |
2025/12/23(火) 14:35:30.63ID:1rRoqeDH0
金賞取ったとかで5II買ってみたけどイマイチドライブ力無いな
春の祭典1楽章最後のティンパニーのドンからズンが出てこなくてボンで終わるかんじヘッドホンはオーデジー
ZEN CAN3だとホールがズンと共鳴してるのが伝わってくる

5IIのいい所はEQが優秀で音質劣化が見られないから低域が緩いグラド用にEQ調整してグラド専用で使ってる
2025/12/23(火) 14:39:59.13ID:PvJM+B1a0
ZENのはXBassで持ち上がってるんちゃうの
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-VZRS)
垢版 |
2025/12/23(火) 14:54:52.83ID:1rRoqeDH0
CAN 3のEQはイマイチで俺的にはどのポジションも使い物にならなくてノーマル一択
ちなみにどちらのアンプもバランスで再生した

グラドはSEで5IIに接続している
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f50-mm96)
垢版 |
2025/12/24(水) 04:00:25.86ID:12XY8ahc0
>>635
金賞に釣られて自分も買うか悩んでる
今SU-9とHO200の2台構成を1台に纏めて
スッキリして音質向上できるなら
ウキウキなんだがそうはいかなさそうなレビですね…
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5327-VZRS)
垢版 |
2025/12/24(水) 04:32:46.13ID:v8n2S2pt0
5Ⅱはいい機材だと思う
音場が広くとてもシルキーでスタックスに近いものを感じる
結構じゃじゃ馬なグラドがマイフェアレディーに変わってしまうくらい
ドカンとかガツン系を期待すると少し違うかなーっといった印象
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b8-rDdv)
垢版 |
2025/12/24(水) 09:27:44.10ID:dKLx1Riu0
音質とやらがTHD+Nなら向上するかもね
2025/12/24(水) 10:18:32.23ID:lYqemlbF0
>>635
よくわからんからAIに聞いてみたw

DX5IIの評価が高いのは、「一般的な楽曲を聴く上でのノイズや歪みが極限まで低い」からです。
しかし、ストラヴィンスキーの『春の祭典』のような、オーディオ機器にとって最も過酷な部類のソース(広大なダイナミックレンジと急峻な低域アタック)を再生する場合、
物量(電源・巨大なコンデンサ・強力な出力段)の差が「ズン」か「ボン」かの違いとして露呈することがあります。
「高い評価」というのは、「コストパフォーマンスという土俵では最強だが、
物理限界に挑むような極限性能では上位機に譲る部分がある」というのが科学的に公正な見方と言えます。
2025/12/24(水) 11:00:34.89ID:As6MQhrt0
AIの回答は質問者の域を超えないから、わかってないものが訊いても、わかってない領域内でしか答えないw
ZEN CANはカスタマイズオペアンプにディスクリートアンプを接続しているDCアンプで、10Hz未満の周波数でもきれいに出てくる
toppinはそういうオーディオ設計とは無縁の、何も最適化されてない汎用オペアンプからの出力だよ。音質に差が出て当たりまえ
汎用オペアンプは計測値はよい。ノイズや歪は計測信号に対しては優秀だ。それは実際の音楽信号とは条件が違うのさ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c2-TyDh)
垢版 |
2025/12/24(水) 11:12:21.76ID:evJl4Ig00
>>642
では具体的に何を重視したらいいんだろう?

音楽用に設計されてなくても概して歪率やノイズレベルが低く高スルーレートのオペアンプの方が音が良いと感じることが多いけど、
いう通りその辺りのスペックはそんなに突き抜けてないMuses05とか音楽再生で一定の評価を受けてるものもあったりで

結局何を指標にして選定したらいいのか今ひとつよく分からない部分がある
2025/12/24(水) 11:14:08.75ID:lYqemlbF0
長すぎるから結論部分だけコピペしただけだよ 疑問の思った人は自分でAIに聞いてみてそれでもわからなければここに書けばいいじゃん

3. アナログ出力段の設計(オペアンプ vs ディスクリート)
DX5IIは高性能な「IC(オペアンプ)」を中心とした設計です。
科学的な理由: ICは小型で高性能ですが、扱える電流の絶対量には物理的な上限があります。
一方、D70 Proのような上位機や高級単体アンプは、個別のトランジスタを組み合わせた「ディスクリート回路」を採用することが多く、より大きな電流を高速に流す設計が可能です。
結果: スルーレート(信号の立ち上がりの速さ)の差が、オーケストラの打楽器のような「立ち上がりの鋭さ」の差として現れます。
2025/12/24(水) 12:38:01.97ID:zWFgmqEA0
輸入元の説明によると、

X-Hybrid Headphone AMP Circuit
ディスクリート入力段、ディスクリート出力段、オペアンプの3段ステージで構成される、新開発のハイブリッドヘッドフォンアンプ回路を採用しました。
//
オペアンプは looks like OPA1612 らしい
アンプの出力は、バランスで7600mW x2@16Ω
なので、どう見てもオペアンプからの出力ではない
またスルーレートも、おそらくオペアンプの性能で制限されると思うが、
OPA1612は27V/usで充分ではなかろうか

結局のところDX5IIはディスクリート出力でありスルーレートでもあるので、とてもよきよき。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-mm96)
垢版 |
2025/12/24(水) 14:45:43.39ID:SVceNbYnd
誰も頼んでないAI回答意気揚々と貼られても
スレ見辛くなるからみんなやらないわけで…
2025/12/24(水) 15:50:30.19ID:9mO8jTwz0
muses05生産再開で手に入りやすくなりますかね、D10sにも問題ないですかね!
2025/12/24(水) 15:54:42.16ID:2yJHjjsh0
ゴミDACのopamp交換なんて無駄なのでお勧めしない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3320-1MoB)
垢版 |
2025/12/24(水) 16:24:08.50ID:v2iJ4PyB0
なんでこの人はわざわざToppingスレまで来て暴れてるんだろう?
2025/12/24(水) 18:03:03.75ID:UShKmV7a0
それな
2025/12/24(水) 18:52:24.20ID:2tajjzxY0
ボッチ過ぎるから相手してもらいたくて仕方ないんだろ?
2025/12/24(水) 19:18:25.88ID:Pg5cyUUe0
こどおじが冬休みの甥っ子や姪っ子と一日中一緒で居心地悪くストレス溜まってんじゃね
653名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-G3Xl)
垢版 |
2025/12/24(水) 19:21:47.76ID:druUnkAZr
かまってほしい生活保護精神疾患患者
アフォーカル馬鹿太郎だろ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 432f-pbAc)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:48:40.34ID:dB0aG9Zq0
DX5iiのヘッドホンアンプはTPA6120かな?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4356-pbAc)
垢版 |
2025/12/25(木) 21:54:52.13ID:dB0aG9Zq0
青いヒートシンクの下はLME49600だったか
2025/12/26(金) 13:18:00.04ID:ACgy0ByN0
TPA6120で 7.6Wも出せるとは聞いたことがない
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531a-VZRS)
垢版 |
2025/12/26(金) 14:04:42.20ID:9isrKwk30
0.67wな
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a49-rc/k)
垢版 |
2025/12/31(水) 00:44:56.18ID:mXKGVeTN0
DX5IIのファーム1.93が出てすぐ消えたみたいだけど1.91も消えてた
バグ修正のファームがさらにバグってたのかな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa4-d636)
垢版 |
2025/12/31(水) 01:31:52.35ID:ogHmLs7o0
ありゃ、ほんとだ
1.93入れちまったよ
今のところ問題はないけど
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e78f-h00h)
垢版 |
2025/12/31(水) 03:11:53.71ID:DAGBNM1O0
不具合が無いのならアップデートすべきではない
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39d-KTBo)
垢版 |
2025/12/31(水) 16:33:24.37ID:E9hBvQPW0
BIOS変更CPU交換とメモリタイミング詰めたんだけどなんか、俺のtopping D10sの解像度がくっきりした
電圧の変化なんかしらんが一段グレード上がった気がするわ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-j9LQ)
垢版 |
2025/12/31(水) 20:20:14.12ID:UuXjEs9RM
つプラセボ
2026/01/01(木) 00:17:33.14ID:PK9I09Ya0
あるあるだよ
スペクトラム拡散のオンオフとかめちゃ分かりやすく変わる
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e87-iJYX)
垢版 |
2026/01/01(木) 02:48:40.75ID:NR6a0Ozm0
新年早々にオカルトネタかよ
2026/01/01(木) 08:35:36.57ID:dNQMiA560
俺も以前PCのメモリを16GBから32GBに
増設したらUSBDACの音質が激変した経験がある
それまで平面的な音場だったのがはっきり
立体感を感じられるようになった
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba5-CV9S)
垢版 |
2026/01/01(木) 10:14:39.58ID:DYhRGTmD0
パワーアンプ専用に原発2基使うと立体的どころではないリアルサウンドなんだけどな
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86e2-L+qT)
垢版 |
2026/01/02(金) 14:02:16.85ID:IGrkWO4+0
メモリより高級マザボの方が効果高そう
2026/01/02(金) 16:27:49.38ID:puVxjCmN0
うちはLiveMixerていう配信者向けのマザー使ってるけど、オーディオ用ローノイズUSB端子が搭載されててこれがかなり効く
ケーブル挿すUSB端子変えるだけで音がコロコロ変わるから厄介だよね
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-mevL)
垢版 |
2026/01/03(土) 10:23:02.10ID:ZPJERT9yM
>>668
【悲報】音の記憶、正確なのは数秒までだった…
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1725329675/
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa41-M/LU)
垢版 |
2026/01/03(土) 17:04:27.21ID:PDwuYCH40
100万ドルチャレンジでケーブルメーカー逃げたのが有名だけど
これで音が変わる!って人にじゃあブラインドテストやっていい?簡単なものでもいいからっていうと皆拒否するよね
そんなに自信があるなら受ければいいと思うんだが
知り合いがポタアンつなぐケーブルの音の違いが絶対分かると言ってたから目隠しさせて簡単にテストしたら普通に間違えてた
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ece-iJYX)
垢版 |
2026/01/03(土) 19:58:02.89ID:DH5xrvIX0
今時バスパワー使う製品なんて使ってないだろうし
デジタルケーブル変えて変わるとかすごいっすね
2026/01/03(土) 23:49:30.59ID:YqMdQ0VE0
この前DX5IIとADI-2 PRO FSとMOTU 16AでブラインドテストやったらDX5IIが一番好評だったわ。プロでもそんなもん
2026/01/04(日) 05:48:43.62ID:Yt1kl/wt0
便所の落書きでソースも無しに信じろと?
2026/01/04(日) 05:49:08.53ID:+6nv4kWV0
便所の落書きでソースも無しに信じろと?
2026/01/06(火) 23:06:24.63ID:pGcPrfnY0
昨日の朝B100が1台壊れた 音がでなくなりスピーカーからボボボボボといったノイズが無信号でも鳴り続ける状態になった
2024年9月にアリエクで購入したので1年と3ヶ月で壊れた 寿命はこんなもんなのか でもB100気に入っているのですぐにB100をもう1台注文して今日届いて今セッティング終わった
壊れている間 PA7使ってたけれど結構音が違うのが分った 自分にはB100の音の方が好み
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-g9Ab)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:01:11.00ID:V7tBe+pjd
修理依頼わしねーのかぬ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b49-N06C)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:30:20.22ID:q10/8lqM0
アリで買ったんだったら中国に送り返しになるから面倒なんじゃね?
2026/01/07(水) 07:41:31.44ID:4LfNS7Nu0
amazonで買っても中国に送れ言われると思うしかも送料と関税はお前持ちなで
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b49-N06C)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:33:42.93ID:q10/8lqM0
>>678
今は正規国内代理店でMUSINが入っているからそれは無いよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd6-N06C)
垢版 |
2026/01/07(水) 16:51:43.99ID:q10/8lqM0
DX5IIのファームウェアv1.93が復活してる
2026/01/07(水) 22:02:31.72ID:ZtuuJsFP0
>>672
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/2075139.html

DX5IIのDAC部はポタ機と比べても明確に解像感が劣るらしい
2026/01/07(水) 22:10:39.75ID:Jpq+12U00
主観レビューはどうでもいいです
2026/01/07(水) 23:18:29.46ID:icGBGH9T0
主観のない趣味なんてあるか?
2026/01/07(水) 23:21:30.64ID:XWmvEVgV0
>>681
そのレビューの佐々木って人、去年ステマ祭りやってたAZLA TRINITYを持ち上げてた一人。
この人のレビューは読むに値しない。
2026/01/08(木) 00:21:42.96ID:eiE2vuhD0
30万以上するポタ機と比べるならそう言うしかないのでは
2026/01/08(木) 02:35:32.08ID:R4vHk4v+0
DAC部の音だけをどうやって聞いたのだろう
2026/01/08(木) 11:33:57.21ID:nwDXfC/H0
DX5Uはイヤホンの個体の周波数特性を計測できる数十万の装置を持った人向けやぞ
スピーカーなら数千円のそこそこのマイクとミキサーでいいけど
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb13-N06C)
垢版 |
2026/01/08(木) 11:47:51.27ID:GHJO34mj0
>>687
意味わからん
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc6-dGKl)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:05:34.60ID:1KH+tMUR0
>>681
そりゃアユートの宣伝もしたいから
真面目にレビューするなら同じMUSINに貸出依頼して ToppingやONIXの上位機種を用意する
2026/01/12(月) 04:52:55.94ID:fxp+sZNy0
実用的なPEQを搭載したDACが登場して良かった
おかげでMOTUやRMEの中古を探す必要がなくなった
2026/01/12(月) 11:23:10.22ID:OasTneG/0
>>690
なんのことでごわすか
2026/01/12(月) 17:43:53.68ID:1MFCxzgW0
>>691
DX5II
お勧め!!
2026/01/16(金) 14:25:21.75ID:qIVPfkhj0
D10sにmuses02で気に入ってたのですが、たまたま古いLUXのda-100か手に入ったので聞いてみたら、解像度は低いものの滑らかないい音でした、スペックだけではないんですね、まあ聴くのはJazzですが。
2026/01/17(土) 09:46:40.51ID:95j4houK0
DX5IIを買って大満足なんだけど一点だけ質問
PCのUSB-DACとして使っていて、無音になる時と無音から音が出る時にブツッというノイズと共に音の頭が切れる
以前使っていたDX7Proには無い症状で、仕様なのか判断しかねてる
設定で何とかなったりするものなんだろうか、それとも個体不良?
2026/01/17(土) 11:11:15.92ID:uRll3rZb0
設定でAlways On
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8631-zQAq)
垢版 |
2026/01/17(土) 13:11:33.98ID:/veTiK3/0
>>694
このサイト翻訳してこの通りにすれば治るよ
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/xmos-driver-settings-for-no-cutoff-delay.25838/

いじるファイル名は「ToppingUsbAudioCpl.xml」

これやらないとAlways Onにする設定が出てこない
https://i.imgur.com/VcADdvM.jpg
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d54-E6Pc)
垢版 |
2026/01/17(土) 13:37:07.23ID:XTs9JOTt0
>>696
それイジってないけど普通にその設定出てるわ
ウチは
2026/01/17(土) 13:40:39.22ID:Jy83/SHf0
まともな設計してりゃドライバー改変なんてせずとも問題なんて起きないんだよな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8631-zQAq)
垢版 |
2026/01/17(土) 13:40:56.90ID:/veTiK3/0
>>697
マジか
環境によって違うみたいやね
2026/01/17(土) 14:11:51.66ID:Jy83/SHf0
環境関係なくドライバーのファイル書き換えないと設定なんて出ないはず
2026/01/17(土) 14:28:27.94ID:qF3dQTSZM
ってかDX7から5にしたんか
2026/01/17(土) 16:47:32.21ID:WxrQrYuV0
DX7評判良かったよね
2026/01/17(土) 17:17:06.64ID:35XBhcNP0
80年代に一世風靡したからなDX7
2026/01/17(土) 17:30:46.94ID:WxrQrYuV0
一世風靡セピア
2026/01/17(土) 17:54:10.53ID:95j4houK0
やってみる、みんな丁寧にありがとう
DX7Proはグラボに負荷がかかった時に、デバイスを見失う→認識→見失うを繰り返す不具合が出たので泣く泣く買い替えた
オペアンプ載せ替えたり楽しいDACだったよ
2026/01/17(土) 18:37:53.56ID:95j4houK0
TOPPING公式からv5.74.0をインストールしてみた
最初からOptionsタブが表示されていたのでAlways Onにすると症状が改善しました
本当に感謝しかない

ToppingUsbAudioCpl.xmlを確認してみると、
PageOptionsの項目にHidden (default)と書かれていたので前のバージョンだと表示しない設定だったのかも
2026/01/17(土) 19:48:49.78ID:uRll3rZb0
5.74なら普通にイジらないでも設定出てくると思うけどな
2026/01/17(土) 19:52:05.34ID:uRll3rZb0
ちな冒頭切れるのはスタンバイ復帰からのポップノイズ防止

耳のいい人ならサンプルレートでもカット時間変わってるから
違いが分かる人になれるかも分からん
2026/01/17(土) 19:54:34.95ID:uRll3rZb0
昔のモデルが切れなかったのは多分EUのスタンバイ電力規制がガバガバだったからかな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c0-U5ce)
垢版 |
2026/01/18(日) 00:49:17.65ID:jRL3dZ5w0
D10s尼に入荷せんかな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9329-T17d)
垢版 |
2026/01/18(日) 02:47:43.56ID:krtYjCtJ0
頭切れは曲のビットレートが変わった時に起こる様ですが解決はありますか?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1338-U5ce)
垢版 |
2026/01/18(日) 06:02:52.73ID:jRL3dZ5w0
再生ソフトを変えればいいよ
2026/01/19(月) 00:50:52.43ID:zTJgqwYy0
ドライバーをいじって常に起動状態にする必要がある
一旦オフになるからポップノイズが出るらしい
ビットパーフェクトもいいけど測定だと24bit固定のほうが音は良いからね
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1175-NurR)
垢版 |
2026/01/19(月) 03:48:52.26ID:o6NawQ7c0
>>713
少し上にもあるけど、今ToppingのWebページにあるv5.74のドライバーはイジらなくてもOptionsタブが表示されるよ
しかもデフォルトがAlways ONになってるはず
俺自分でイジった覚えないけどONになってたし
2026/01/19(月) 08:38:18.98ID:GOJlYLDf0
それ弄ってもポップ出る
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1300-U5ce)
垢版 |
2026/01/19(月) 13:31:59.54ID:T9lg9wKW0
おま環
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:17:12.69ID:j5dwm9Ga0
Bシリーズって、あれクラスBアンプなんだよね
増幅回路をモジュール化して、ワンチップに収めた世界初の増幅機構だ
Toppingって技術開発企業なんだな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:19:30.24ID:j5dwm9Ga0
注釈がいるわ
クラスD以外での話ね
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ae-osTt)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:19:31.77ID:j5dwm9Ga0
注釈がいるわ
クラスD以外での話ね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-7d79)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:23:32.25ID:+SC3ED5JM
世界初ってtopping が言ってるの?
2026/01/20(火) 15:43:11.78ID:mOwFCzrP0
モジュール化では?
ライスとおかずをワンプレートにするレベル
ほんとにワンチップなん?全然開発レベル違うぞ
2026/01/20(火) 22:41:36.52ID:Xqw+sxXk0
ワンチップアナログパワーアンプは昔からあるぞ
ミニコンポによく使われていた
小型部品を詰め込んでモジュール化したハイブリッドICも昔からあり一応ディスクリート回路なので
ワンランク上のハイコンポに使われていた
2026/01/21(水) 00:35:26.42ID:hxz9UvAo0
ワンチップの意味知らないで言っちゃったのか


だっさ
2026/01/21(水) 06:39:18.34ID:xd/3o84y0
ワンチップといえはLM3886でしょ
2026/01/22(木) 02:17:22.44ID:kBiofYHR0
DX1をずっと愛用している。
どこにでも持ち運べる絶妙なサイズ、
無骨でシックなデザイン、
ボリュームノブのみの潔さ、
ケーブル1本で電源要らず、
AKチップの奏でるふくよかな音、
ポタアンとは一線を画する。
同じくAKチップを使ったRMEのサブとして、
これ以上のDACは存在しない。
2026/01/22(木) 08:05:51.70ID:3bz2r24G0
ゴミで満足してるアピ
2026/01/22(木) 12:47:41.06ID:kBiofYHR0
ゴミじゃねーよゴミ
2026/01/22(木) 14:44:05.84ID:bMiew4E10
ゴミまでは行かないけどウンコだな
2026/01/22(木) 16:26:03.70ID:NP43GcQRd
ウンコじゃねーよウンコ
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b7-OE2W)
垢版 |
2026/01/22(木) 16:37:14.43ID:42X65Ken0
友達たくさん出来てよかったな
2026/01/22(木) 19:33:20.00ID:3bz2r24G0
そもそもADI2も音が固くて細いのに測定値は中華に劣るビチ糞
2026/01/23(金) 00:44:36.79ID:G9cKFjXS0
まあ君たちにはDX1とLynx HiroやAmariをブラインドテストしても全く分からんだろうね
2026/01/23(金) 06:13:15.99ID:8u663nON0
その3機種揃った写真を出してくれれば少しは信じられるんだが
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1360-EMKw)
垢版 |
2026/01/23(金) 08:12:21.85ID:wWrdBVgG0
e8x8とかe4x4とかのほうが色々遊べるぞ
アンプいっぱい繋げられる
2026/01/23(金) 19:02:58.94ID:Zz2IJFRB0
A70 pro またHP DC abnormalでぶっ壊れた
半年で故障→無償交換→一年で故障
サポートに連絡したら「一年保証切れてるいるから往復送料・部品代全額自己負担で修理する」だと
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5302-SOPL)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:58:11.44ID:5d1hjfxz0
今はToppingも家電量販店で買える時代だろ?
長期保証つけないやつの末路だなw
2026/01/25(日) 00:57:04.82ID:iMgBSGux0
長い目で見れば20年経っても壊れてくれないRMEのが安上がりだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e7c-ma3r)
垢版 |
2026/01/25(日) 18:32:56.42ID:PC7qfcBC0
A70 proは電源が入った状態でのヘッドホン端子の抜き差しは厳禁なんだっけ?
音は素晴らしいらしいけど雑には使えないね
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714c-l/Dr)
垢版 |
2026/01/25(日) 19:05:18.85ID:/tCsdomp0
そんな説初めてみたけど
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc3-tQGH)
垢版 |
2026/01/25(日) 19:27:21.11ID:m1P3WFay0
出力ショート厳禁なんてアンプは売ってはいけないレベル
2026/01/25(日) 22:02:34.48ID:7DuEaGVR0
スピーカーを並列に繋いだら故障するか保護回路が働く事多いが
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7509-o7mG)
垢版 |
2026/01/25(日) 23:08:35.24ID:7+Cndx9V0
BAL接続ならXLR 4p接続オススメ!
抜き差しで絶対にショートしないしね!!

DX5 IIにヘッドホンBAL用XLR端子あって良かったわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e88-ma3r)
垢版 |
2026/01/26(月) 11:00:57.98ID:l5G12Ydj0
>>738
厳禁はA90PROで、A70proは極力避けるべき操作らしい
2026/01/26(月) 17:59:04.31ID:Cc67/UfI0
>>739
ジャックの差込口が金属で、それがアース極にもなっていることが多い
抜き差しするときに、差込口にLやRの電極が接触するとショートする
人間からすると一瞬だが、電子回路を飛ばすに足る長さになることがある
ただし、いわゆるバランス接続ではバリエーションが多くてよく分からない
対策
・普通に抜き差しして壊れたことがないなら、気にしない
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする ?一般的にお勧め
・出力回路に直列に10Ωぐらいをいれる
・ショートしても壊れないように出力段に保護回路(電流制限)を入れる
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする ?実例あり。忘れた
・ジャックの差込口をアースにせずに、アース電極を内部に設ける
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
垢版 |
2026/01/26(月) 18:19:55.89ID:9Ql+QAgu0
ボリューム絞ってってのは入力の抜き差しの話
出力端のショートは荷電流にょる出力トランジスタの燃損又はショート時のスパークにょるトランジスタの逆耐圧オーバーによる破壊
2026/01/26(月) 18:33:27.05ID:Cc67/UfI0
>>744
?は文字化けした左矢印
・ボリュームを絞ってから、あるいは電源を切ってから抜き差しする <ー 一般的にお勧め
・ショートしても壊れないように強力でタフな出力段にする <ー 実例あり。忘れた
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 754a-o7mG)
垢版 |
2026/01/26(月) 18:34:45.43ID:SbGUVP2l0
>>744
今はアンプの出力段にボリュームが入っている事は少ないよ
アンプの入力段側にボリュームが入っているからジャックのショート対策でボリュームを絞るのは意味ないよ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
垢版 |
2026/01/26(月) 19:24:47.68ID:9Ql+QAgu0
出力に電力扱えるボリューム入るってどんなアンプなんだろうね?
スピーカーシステムのアッテネータには電力扱える巻線ボリューム使ってるが
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65e3-cgve)
垢版 |
2026/01/26(月) 19:38:08.24ID:zlkzK5dA0
壊れる理由が分からずに書いてるんだろうな
2026/01/26(月) 19:40:21.65ID:7BEcukqX0
>>748
ごめん 
頭わるいね
2026/01/26(月) 20:27:14.37ID:Cc67/UfI0
>>747
入力のボリュームを絞ると、出力に音が出ない=0V
0Vなので、アースとショートしても電流が流れない

0Vではなくて、オフセットが数ミリボルトはあるという反論は受け付ける
そんなアンプなら程度問題になって、壊れてもおかしくないし、壊れないかもしれない
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
垢版 |
2026/01/26(月) 21:22:24.65ID:gPWmGV1D0
>>744
ボリューム絞らんでも音が出てなければいいだろうし、4.4mmみたいな端子採用する時点で出力保護は当然入ってるもんだと思うんだ
2026/01/26(月) 21:37:46.55ID:Cc67/UfI0
まあだいたいそんなかんじ
書いておいたけど、バランスアンプは良く知らない

抜き差しで壊した実話は自分の周りでは聞いたことばない
アンプ自作派やアンプメーカーは気を使っている
2026/01/26(月) 21:41:44.70ID:Cc67/UfI0
まったく無い話かとういうと
>>738 >>743 という話題になるくらいには事故はあるらしい
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
垢版 |
2026/01/26(月) 21:54:14.62ID:gPWmGV1D0
そんな話見たの初めてなんだけど、話題になるって?
2026/01/26(月) 22:15:35.83ID:Cc67/UfI0
知らない、聞いたことも無いなら、忘れるのが一番なので忘れて
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:29:11.94ID:gPWmGV1D0
あたかも有り得そうな欠陥疑惑を、出典も示さないで伝聞の形式で書くのは悪質じゃないの?
2026/01/26(月) 23:05:39.16ID:Cc67/UfI0
実物で実験すればショートすることは確認できる
2026/01/26(月) 23:16:29.05ID:Cc67/UfI0
さがしてやったぞ 
嘘かもしれないから注意な

音量をゼロにしてからイヤホンジャックに差し込むようにと説明書に~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144531267

Do standard 3.5mm plugs short the terminals when plugging or unplugging?
https://electronics.stackexchange.com/questions/399059/do-standard-3-5mm-plugs-short-the-terminals-when-plugging-or-unplugging
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de4-l/Dr)
垢版 |
2026/01/27(火) 07:19:17.60ID:q2wHNHdZ0
いや別にそんなことは疑ってないって
悪質だといったのはA90とA70は~
って言う発言に対して

別の話として
端子がショートする構造であること自体には疑問を挟んでない
そのうえで、その構造が製品設計のときに考慮されないわけないよなって言ってるんだよ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d34-tQGH)
垢版 |
2026/01/27(火) 11:47:23.88ID:YQHgjJrr0
btlアンプが流行った初期にはL +Rグランド端結による破壊が散発したが
保護回路の発達によって回避されている

その程度の保護回路組み込めないアンプは購入するべきでない
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7595-o7mG)
垢版 |
2026/01/27(火) 13:01:01.19ID:AbO830JW0
昨日DX5 IIの新ファームウェアv2.07が出てた
新機能としてDSPクロスフィードが追加されている
ヘッドホンの左右分離感が強すぎる場合に使えば意図的に左右をミックスして分離感を抑える機能っぽい

でも、バランス接続までして使うユーザーにはあまり刺さらない機能?かな??

Topping公式が多分上げる場所を間違えているんだろうけどサポートのFirmwareタブに上げるのをDrivers & Softwareタブに上げているわ
2026/01/27(火) 17:27:54.57ID:pI7Ez8FT0
>>760
そういうことなら>>753の通り、壊れた実話を自分の周りでは聞いたことばないし
「A90とA70は~」と発言したのも別の人なので
自分に聞かれても何も言えない
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 925b-d/dE)
垢版 |
2026/01/28(水) 04:17:13.99ID:u6zqt1+H0
>>762
クロスフィードはADI-2 DAC FSにあってDX5IIになかった機能の一つで、それが引っかかってた人もいたみたいだよ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8228-P5HC)
垢版 |
2026/01/28(水) 22:20:07.29ID:beJmiG7U0
真偽不明だけど、A30proはバランス入力があるもののバランス出力していない、バランス出力のコネクタがあるだけという情報がチラホラみられます。
この点、A50iiiはどうなんでしょう。A50iiiは公式で、Fantasy HPAとされているので気がかりです。A70PROは、fully balanced HPAなのに。ファンタジーってなんなの。
2026/01/29(木) 18:41:48.28ID:zXjzraff0
でも電解コンデンサとると音良くなるし……
2026/02/01(日) 10:51:08.70ID:jPc8xPMg0
ADI-2 DAC FS自体はディスコンになってて
今市場にあるのは在庫だそうだ

今年のNAMMでADI3の発表か?て噂があったが、ここはToppingのスレなんでこれ以上は触れない
2026/02/01(日) 11:09:57.69ID:cbqS3GzN0
スレチと分かった上で出す程の話題かよ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db8-dnQh)
垢版 |
2026/02/04(水) 09:32:33.10ID:LVEjTmim0
久しぶりにWindows USB Driver v6.0.0が出てた
D30とDX7以外のDACに対応している
でも、ReadMEもReleaseNoteも付いていないから変更点は不明
Topping公式からダウンロードしたZipは展開すると中国語でファイルネームがエンコードされているのか文字化けしまくり

人柱でDX5IIを使っているマシンに入れてみたけどまぁちゃんと動作はしている

自己責任でどうぞって感じ
2026/02/04(水) 09:35:31.38ID:IM8yxJuj0
6.0.0なら結構前に出てた筈,,,と思ったらGustardだった
toppingは出てなかったっけ?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db8-dnQh)
垢版 |
2026/02/04(水) 10:01:57.77ID:LVEjTmim0
>>770
公開日が2/3になってる
この前までv5系だったよ
2026/02/04(水) 10:12:23.98ID:F6L3ufHS0
本家のはこうだね
* New: support for Windows 11 (25H2)
* New: ASIO supports float format (Additional Addon)
* New: Mixer supports float format (Mixer Addon)
* New: Mixer gain support soft ramp (Mixer Addon)
* Chg: x86 support discontinued (on request only)
* Chg: fulfill new attestation signing requirements:
https://techcommunity.microsoft.com/blog/hardware-dev-center/driver-isolation-ruleset-changes-for-whcp-and-attestation-submissions/4461580
* Chg: API version 5.15 (for SDK):
TUSBAUDIO_NOTIFY_OWN_PROCESS flag added for RegisterDeviceNotification
TUSBAUDIO_NOTIFY_CATEGORY_ASIO_DEVICE_CHANGE new notification event category
NotifyEvent_VolumeChangedInterrupt, NotifyEvent_MuteChangedInterrupt new notification events
NotifyEvent_AsioDeviceSelectionChanged, NotifyEvent_AsioDevicePreferredChanged new notification events
TUsbAudioStreamFormat struct now has a sampleFormat
* Chg: Spy statistics improved
* Chg: updated TL-SetupFx 2.25
* Fix: USB disconnect handling in MIDI and AC notify pipes
2026/02/04(水) 10:14:43.45ID:IM8yxJuj0
サンクス
SMSLもとっくだったしToppingもドライバーリリース早いと思ってたけどそうでもないんか
2026/02/04(水) 10:16:51.34ID:F6L3ufHS0
まあ言いよう次第で
ちゃんと検証してる・・・かもしれないし
ちゃんとカスタムしてるのかもしれない
2026/02/04(水) 10:22:40.08ID:F6L3ufHS0
SMSLはさっきDLしてみたが5.74だったけどモデルによるんかねえ
Fiioとかはまだ出してないから早い方なのかもしれん
2026/02/04(水) 10:25:54.02ID:IM8yxJuj0
ドライバーのカスタムなんてオーディオメーカーでは無理だよ
XMOS使う限りドライバーはどのメーカーもテシコン社に依頼してPIDだけ自社製品に適合させてもらってるだけでドライバー自体は全メーカー完全に同一のもの
隠れオプションを表示させるかどうも依頼です
2026/02/04(水) 10:32:30.95ID:F6L3ufHS0
>>776
その依頼のカスタムによって時間が掛かってると言いたかったけど
やる気があるなら契約次第で自前でも変更出来ると思うよ

optionのStreamingの設定なんかはメーカーによって同じバージョンでも項目無いしね
2026/02/04(水) 10:33:25.08ID:F6L3ufHS0
ちなみにSMSLの6.0はどこでDLするん?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f6-zQFU)
垢版 |
2026/02/04(水) 11:06:15.94ID:KiR17nnZ0
XMOSを何だと思ってるんだろうな
2026/02/04(水) 11:26:37.82ID:IM8yxJuj0
>>777
何もカスタムなんてされてないバニラドライバーでしょ、依頼すんのに時間などかかる訳ないんだがw
やる気ならとっくに現バージョン依頼して公式リリースしてるし単にToppingやる気ないとしか思えんな
そのストリーミングオプションはユーザーがファイル書き換えで対応できるよ
2026/02/04(水) 11:41:15.24ID:F6L3ufHS0
>>780
でSMSLもとっくだったしというドライバはどこにあるんですかね
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b70-qQsh)
垢版 |
2026/02/04(水) 11:44:02.36ID:HrINgHwr0
どう見てもドライバー出すのは早い方だろw
2026/02/04(水) 12:11:26.72ID:I4A2G3/C0
>>781
まさか自分で探して聞いてる?
普通に見つかるとおもうんだがやばくねw

>>782
他が1カ月は前にやってた事
どことどう比べて「早い方」なんだ?
2026/02/04(水) 12:13:30.71ID:F6L3ufHS0
>>783
公式のを落としても5.74なんだけど?
何がヤバいんですか?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
垢版 |
2026/02/04(水) 12:31:53.09ID:KiR17nnZ0
DO400だと最新でも5.74やな
smslと比較しても早いわ
2026/02/04(水) 12:31:53.77ID:I4A2G3/C0
https://smsl-audio.com/portal/product/downlist/id/11.html
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
垢版 |
2026/02/04(水) 12:36:08.36ID:KiR17nnZ0
https://www.smsl-audio.com/portal/product/downlist/id/11.html

こっちだと5.74だったね
2026/02/04(水) 13:14:09.70ID:I4A2G3/C0
>>784,787
で?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f2-zQFU)
垢版 |
2026/02/04(水) 13:46:14.12ID:KiR17nnZ0
そう
2026/02/04(水) 14:00:48.77ID:y42l25oY0
逃亡ださ
2026/02/04(水) 14:03:26.96ID:y42l25oY0
>>789
ちがうちがう そうじゃ そうじゃなーい
2026/02/04(水) 18:28:36.40ID:F6L3ufHS0
>>786
そっちにあったのか
グローバルの方しかみてなかった
ありがとうww
2026/02/05(木) 19:23:38.73ID:sZ1/j9aP0
ネット検索すらマトモに出来ない底辺情弱が選ぶのがToppingということか
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f3-qQsh)
垢版 |
2026/02/05(木) 21:18:23.37ID:4SQv5VY60
選んでるのはsmslだろ
アスペか
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d9-zQFU)
垢版 |
2026/02/05(木) 23:20:13.55ID:pIa1bMDN0
DX5iiの音量不具合は直った?
2026/02/10(火) 23:14:49.70ID:PXPDKzlD0
>>793
よう情弱
2026/02/10(火) 23:55:56.88ID:LZLqT2M00
>>796
w
悔しかったのねw
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-SlcV)
垢版 |
2026/02/11(水) 00:25:14.29ID:63B8bJ6m0
>>795
PEQのゲイン制御のバグ?
v1.76あたりのファームウェアで修正されたはず
2026/02/13(金) 19:20:42.55ID:PYIA7YW80
DX5IIはバランス接続したヘッドホンが三つ壊れたってヤバすぎる報告が出てる。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5-ii.60996/page-127#post-2492199
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b08-SlcV)
垢版 |
2026/02/13(金) 19:28:21.99ID:0+WPxDcN0
初期ファームウェアでDC検知がうまく動いていなかったぽいからその時のかな?
今はDC検知に修正入っているけど

とりあえずウチのDX5IIにSENNHEISER HD6xx BAL接続の環境では今のところ問題ないね
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f8-VZXn)
垢版 |
2026/02/14(土) 10:23:49.65ID:V/0b0QE90
オレもTOPPINGでヘッドフォン壊してしばらくトラウマで音楽聴けなかった
そんなに高級なものはいらないけどまぁまぁなものが欲しい
そう考えるんだったらTOPPINGは買うなって言われるかな
2026/02/14(土) 12:33:24.01ID:T0h8LypQ0
それ聞いたら怖いな。HD800がクラッシュしたら泣くに泣けない。
2026/02/15(日) 03:11:15.64ID:w/k4zb5ZH
>>799
バランスだけじゃないわ。
この人はXLRのHifiman Arya、4.4mmのFocal Elegia、6.35mmのB&W P7全部一気に壊れたってw
総額25万くらい。
こんなの怖くて使えないわ
2026/02/15(日) 03:11:41.95ID:w/k4zb5ZH
>>801
TOPPINGのどの機種?
2026/02/15(日) 09:49:20.02ID:4Wd/g5Xj0
>>804
DX7Proだよ、まだ捨ててないけど
お気に入りだったヘッドフォンは上の人の価格1/10だけど今買うと何故か倍になってるし
そして先月買ったのも初期不良だったから3日で返品した
ティアックでも買えばこういった不安はなくなるけど購入意欲がわかない
上のリンク先で紹介されてたこれに興味シソシソ
https://luxsinaudio.com/products/x8
2026/02/15(日) 10:12:20.02ID:/EV2wdhi0
海外の掲示板でヘッドフォンクラッシャーといわれていたアンプだね
海外では、やはり品質の信頼がおけるFX-AUDIOが評価高いよね
2026/02/15(日) 13:39:57.56ID:ArQ/0MW70
>>799
ふつう1個壊れた時点で2個目つなぐの躊躇しない?
少なくとも1個目はヘッドホン側に原因があるかなと思ったとして
2個目もつないで壊れたなら3個目は絶対につながないでしょ
2026/02/15(日) 13:55:03.63ID:0ZiQhnPQ0
同時に複数使うとショートして壊れるって話
6.5mmと4.5mmを同時に使おうとして抜き差しするタイミングが危ないらしい
XLR単独なら構造上絶対にショートしないので安全とも
どんなメカニズムで壊れるのか想像つかんな
2026/02/15(日) 14:34:19.85ID:z4FzhOua0
asr、全部は見てないけど判ってるのは、
・バランス、アンバランスの同時使用(片方差しっ放しでもう片方を抜差し)で壊れる。
(両グランドがショート?、コネクタが悪い?)
・初期ロットが怪しい。どの時期に対策されたのかは不明。
・Toppingのリコール等の公式サポートは今のところない。今後もたぶん

国内販売で、結構売り切れになる時が多かったのとファームアップが無駄に多いのは、この欠陥対策の在庫回収だったのかもね。
2026/02/15(日) 14:42:30.36ID:z4FzhOua0
あと、アンプ本体も壊れるっぽい。
正確な情報がないのは誰も検証しないから。そりゃそうだ。

とにかくDX5IIは、2本差し厳禁。
もしかすると以前の製品にもこの欠陥があるかもとか…
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7719-AXzz)
垢版 |
2026/02/15(日) 14:56:03.39ID:k4JPhyXp0
ありゃ、XLR4Pin側にHD6xxと6.3mm側にHD25挿しているわ
ま、両方共挿しっぱなしでアウトプットで切り替えているから大丈夫かな
2026/02/15(日) 15:28:28.79ID:4Wd/g5Xj0
自作していた頃、カプコン外してDCサーボにしたらすごい幸せだった
だから選んだってのもあったんだけどヘッドフォンも道連れに無理心中とか
ハンダが結構汚くてどこか一箇所不良が出た時点でオフセットフルスイングとかホント笑えない
>>810
欠陥というよりSINAD等のスペック上げるためには安全装置は邪魔なんだよね
最近は最低限の保護回路が実装されているらしいけど機能不全らいい
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-YwRJ)
垢版 |
2026/02/15(日) 21:30:06.47ID:/Qsvujry0
特に取説にこういう使い方すると壊れるからやめてくれって書いていなければ
PL法に基づいて賠償金出るから訴えればいいだけの話
消費者庁に報告しておいて販売代理店に被害報告して少額訴訟すればいい
直輸入とかで買ってメーカーに訴えてもスルーされると面倒だが
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f79-S5sr)
垢版 |
2026/02/16(月) 09:48:50.32ID:cbeqzQWr0
自分はそういう使い方しないから今回は関係ないけどそんな重大な欠陥あるの怖すぎるし何のアナウンスもしないのは中華クオリティーだな
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-AXzz)
垢版 |
2026/02/16(月) 18:56:48.25ID:6hwzViDt0
>>809
ウチのDX5IIはハードウエアバージョン v0.15だけどこれ初期バージョンなのかな?
2026/02/16(月) 20:47:13.05ID:hgkyiHna0
あくまでネット上に多数の報告が確認できるだけで、Toppingが声明出さない以上、確定情報は無いのよ。

EUでは昨年7月頃に回収されたという噂で秋以降購入は安全って話もあるが、ハード的な改善は避けてファームで誤魔化してるって説も。(今更唐突にクロストーク機能とか、本当の目的は?)

不具合が即死級だから、ユーザーが使い方で注意するしかない。
白黒付けたいなら、安中華イヤホン2本差しでガシガシ抜差ししてみる他ないなw
本体も死ぬかもだから、国内正規代理店(MUSINとか)購人者限定でトライ!
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-icke)
垢版 |
2026/02/16(月) 21:08:17.07ID:1RyGz1Ebd
故障自慢とわ まさに病膏肓に入るだぬ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-AXzz)
垢版 |
2026/02/17(火) 01:08:37.74ID:FQ1OlWCw0
DX5 IIで4.4mm側をホットプラグしたらショートして端子が焦げたってほんとかいな?

https://www.reddit.com/r/headphones/comments/1ql1afk/meet_the_holy_trinity_of_my_broken_dx5_ii/?tl=ja
2026/02/17(火) 13:26:19.07ID:7Q1mEa69d
めちゃくちゃだなw
さすがは中華クオリティw
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979f-S5sr)
垢版 |
2026/02/17(火) 13:32:35.55ID:pGGC1DoM0
オーディオ界隈だと最近は中華製品当たり前になってきてるけどこの辺がいまいち中華製信用しきれない理由、皆ある程度のリスク覚悟で手を出してるとは思うけど
2026/02/17(火) 15:12:22.11ID:Ks6yX7EF0
これは流石に
買っちまった奴ご愁傷様だな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdd-AXzz)
垢版 |
2026/02/17(火) 16:32:22.11ID:Zf73+ARO0
ま、買っちまったけどXLR 4pしか使ってないからショートしないしま大丈夫でしょ
2026/02/17(火) 16:36:02.56ID:3OLgTGlv0
過去にA70PROのファームで本体故障を誘発する可能性があるバージョンが存在したけどね
ASRで指摘されてたよ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff2-vl0r)
垢版 |
2026/02/17(火) 19:02:37.10ID:Ww96Lfp90
主電源オフにして交換したら良くない?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/17(火) 20:53:49.40ID:B9TmQ/B60
正規代理店からちゃんと買えばいいだけの話
直輸入より高いのは日本の国内法に対応してるから
何かあれば交換してくれるし、今回のように通常の使い方してるのにヘッドホンが破損したらPL法に基づいてその分も補償される
2026/02/19(木) 05:52:53.11ID:Y/04Ot3g0
まともなメーカーと代理店ならこんな報告出た時点で回収販売停止するだろ。
2026/02/19(木) 06:35:34.19ID:SVZEUfnF0
>>825
破損の原因がDX5にある事をきちんと照明しないとヘッドホンの保証受けるのは無理
2026/02/19(木) 08:37:06.60ID:C5IxHvOK0
保障されるとなると、10,20万円クラスのヘッドホン壊したことにして、或いは実際壊して、買い替え資金にする詐欺が出来そう。そうなるとDX5IIわざわざ買ってもお得w
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-AXzz)
垢版 |
2026/02/19(木) 08:40:54.46ID:gBBUBKKl0
実際そんな問題が多数出ていて代理店に修理依頼が多く来ているかどうかだね
うちは全然問題なく使っているし
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f96-S5sr)
垢版 |
2026/02/19(木) 09:22:52.44ID:h7W5cvkK0
音は気に入ってるのに残念な機種だ、とりあえず電源オンで抜き差ししなければ避けられる現象なんでしょ?ダルいけどこれ徹底するしかない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/19(木) 11:57:21.42ID:WeKFaqPD0
>>827
テスター当てればショートする機種かわかるし、ショートならヘッドホンのボイスコイルが切れる
壊れたヘッドホン送れば受け取った側は原因特定が簡単なので>>828のようなことにはならない
2026/02/19(木) 12:59:21.92ID:SVZEUfnF0
それだけでは「DX5II」がHP壊した事の証明にはなってない
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/19(木) 13:05:58.94ID:WeKFaqPD0
>>832
なりますよ
ヘッドホンのボイスコイルが切れるのはよほどのことがない限り起こらないので
電源オンの状態でヘッドホン抜き差しするとショートするアンプが家にある
そのヘッドホンアンプの使用前後でヘッドホンのボイスコイルが切れた
この二つの事象さえあれば「相当因果関係」が認められます
リアルタイムで壊れたところを録画してないと証明にならないとでもいう気でしょうか?
PL法ができてもう30年以上経ってますが、損害賠償請求訴訟の判例をご確認ください
2026/02/19(木) 13:10:07.04ID:SVZEUfnF0
そうい屁理屈は何の役にも立たん
大事なのは中華メーカーや販売店が証拠として認めるかどうかの問題なんだよ
DX5でHP壊れたって人全員保証したソースでも有るのか?
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/19(木) 13:14:57.81ID:WeKFaqPD0
ずっと書いていますが、賠償金をもらえるかどうかの問題です
販売店が認めなければ少額訴訟、損害賠償請求の民事裁判を起こせます
そこで役に立つのが法律における理屈です
大事なのは裁判で勝てるかどうか、損害賠償請求が認められるかどうかです
だからPL法の損害賠償請求訴訟の過去の判例をご確認くださいと書きました
確認していただけましたか?
あなたはもらえないという結論ありきでそれを否定する理屈を屁理屈とレッテル張りしてるだけです
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcd-S5sr)
垢版 |
2026/02/19(木) 13:18:19.50ID:eqfrHDx60
実際それができたとしてもそこまでやる人はほぼいないだろうからメーカーが積極的な対応をしないなら泣き寝入りで終わるんだよな
2026/02/19(木) 14:29:25.47ID:MppjTZ1s0
AIかよ
国内の判例とか役に立たんと言ってるんだが、わかりますか?
相手は国内の企業ではなく国外にある、しかも中国企業だ
モバイルバッテリー爆発で満額損害賠償の判例など無いことからみても賠償命令出てもそれに大人しく従うとは思えない
使用者が間違った使用法をしたため、と言われるのが関の山だろうな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/19(木) 16:58:28.13ID:WeKFaqPD0
>>837
日本人ならちょっと上のレス
>>813
>>825
ぐらい嫁
2026/02/19(木) 17:44:35.49ID:myUg681k0
今中華だけではなく他の国の企業でも動画要求するとこが増えた
それが事実かどうかの確認の為なんだが、早い話が主張を繰り返すだけの奴を100%信用してないという事
だから最終的に動画をYoutubeにアップすればいい

ダイソーとかセリエで低価格のヘッドフォンでも買ってきて同じ症状を動画を撮りながら再現すれば良いだけ
2026/02/19(木) 18:24:45.86ID:VzEBS9QP0
>>838
横からだが違うぞ
PL法は海外のメーカーには効力が無い、輸入代理店やが責任を負うもの
日本に代理店が無いし買うのはシンセンやアオシダからだろ、アマゾン通しても基本的に仲介もしないし取り合ってくれん
本人が直接販売店とやり取りでの交渉となり、殆どは賠償でなく示談で小額返金で終了
2026/02/19(木) 18:32:31.25ID:7GlVVxjR0
>>825
>>正規代理店からちゃんと買えばいいだけの話

これを先に>>813に書いておくべきだったね
2026/02/19(木) 18:33:38.41ID:myUg681k0
そもそもワーキャー喚けば金取れるって思い込んでいるのなら
弁護士に尋ねてみろよ
必ず動かない証拠の提出を求められるわ
クソガキじゃないんだから少しは学べよ
2026/02/19(木) 19:03:17.70ID:SVZEUfnF0
知ったか振りして恥撒き散らしてんのなw>>839
まず誰を相手に裁判起こせと?
メーカーは中国に有って日本に営業所どころか何の財産も無いから日本国内では提訴できないの知らん?
2026/02/19(木) 19:09:32.14ID:SVZEUfnF0
ごめんアンカーミス

>>839 でなく

>>835
ID:WeKFaqPD0
2026/02/19(木) 19:12:15.61ID:Y/04Ot3g0
まあまともな人間はヘッドホン壊れる可能性のあるDACなんか買わんわな
2026/02/19(木) 19:19:51.10ID:SVZEUfnF0
ほんそれ
最低限の設計すら出来ない、しかもリコールすらしないとか企業としてマトモじゃないわ正に中華
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1e-0WCd)
垢版 |
2026/02/19(木) 20:03:13.56ID:Z/eW/eGU0
欠陥自体はあくまで認めない方向で修理対応して今はこっそり修正したもん製造してるのかもw
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
垢版 |
2026/02/19(木) 21:45:51.36ID:0RPMtNlS0
「40Ω以下の低インピーダンスのヘッドホンのバランス接続は、ヘッドホン側の仕様としての最大入力の値が低くて壊れやすい」という話?

ヘッドホンよりもインピーダンスが低めの物が殆どになるイヤモニで壊れた話が出てないの?
2026/02/19(木) 21:49:24.76ID:myUg681k0
致命的な欠陥だと必ずっていうくらいasrやredditで報告があるけど
それも無いんだよね

直近だと定期的に先起動したり、普通に使ってるだけで熱くなってサーマルプロテクションモードに入るという報告があるけど
2026/02/19(木) 21:50:04.19ID:myUg681k0
先起動じゃなくて再起動・・・
ゴメン
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
垢版 |
2026/02/19(木) 21:58:56.11ID:0RPMtNlS0
DT 1990 PRO MK II
* トランスデューサ: ダイナミック
* ケーシング: 開放型
* 周波数応答: 5 – 40,000 Hz
* 公称インピーダンス: 30オーム
* 瞬間最大入力: 100 mW

HD650
タイプ:ダイナミック開放型
インピーダンス:300Ω
最大入力:500mW
周波数特性:10~39,500Hz
感度:103dB

ATH-R70x
型式:オープンバックダイナミック型
ドライバー: φ45mm
出力音圧レベル: 98dB/mW
再生周波数帯域: 5~40,000Hz
最大入力: 1,000mW
インピーダンス: 470Ω
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
垢版 |
2026/02/19(木) 22:04:55.46ID:0RPMtNlS0
インピーダンスが低くても最大入力2000mWの製品もオーディオテクニカにはあったから、インピーダンス云々とは違うのかもね。

高耐久&高品質で長年売れてるスタジオモニター製品群と、スマホでも鳴らせる事が設計の前提条件になっている最近のウルトラハイエンド製品の違いの話なのかもね。

低インピーダンスでもスタジオモニター用途に設計していたら耐久性能も必須条件になるのかな。
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
垢版 |
2026/02/19(木) 22:07:48.74ID:0RPMtNlS0
最近DX5IIを使い始めたのだけど、無神経に4.4mmのバランス端子をホット状態で何度も抜き差ししていたが、特にヘッドホンは壊れなかったから。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e9-P7YV)
垢版 |
2026/02/19(木) 22:13:07.43ID:ugFi+Jhl0
嘘を嘘と見抜けないと
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f30-/rPF)
垢版 |
2026/02/19(木) 22:15:55.35ID:0RPMtNlS0
片側チャンネルに左右の信号が流れて、最大入力の値を超えた。

最大入力の値を知らずにヘッドホンアンプに繋いでいる事自体が、
ヘッドホンアンプの安全な使い方の範囲を超えているのかもね。

最大入力の値のユーザーに対する周知は、ヘッドホン側のメーカーと販売代理店の責任だよ。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/19(木) 22:24:41.98ID:WeKFaqPD0
>>843
お前さんだけ一人で中国本社企業の話をしていて草
>>825からずっと日本の販売代理店から買った時の話をしてるのになw
2026/02/19(木) 22:59:35.82ID:myUg681k0
日本の販売代理店というとオレメカかMUSINだよな
MUSINはコイズミの後釜らしいけど
2026/02/19(木) 23:00:02.67ID:C5IxHvOK0
>>849
>致命的な欠陥だと必ずっていうくらいasrやredditで報告があるけどそれも無いんだよね

>>799
>>818
2026/02/19(木) 23:17:04.77ID:myUg681k0
>>858
悪い見落としてた

投稿者のその後の投稿でこんなやり取りがあったそうだ

I just received an email from Topping telling me that the person who helped me the first time made a mistake.

They won't pay for the repair of the headphones unless I send the Topping DX5 II to China, have it checked, and they decide that it's a fault with their wonderful device.

Now it turns out that there are no problems with the first batches and that I'm the only person in the world this has happened to.


早い話が、中国に送って検査して機器の欠陥だと判断されない場合、ヘッドホンの修理費は支払わないと
で、その後の投稿だとAmazonから返金通知が来たとの事

これ多分ファームの問題だと思うわ
過去にもあったから
2026/02/19(木) 23:24:58.09ID:C5IxHvOK0
それは尼comのaoshida toppingで買ったから。一つの事例。
日本国内正規代理店なら対応はちがうかもかも…
2026/02/19(木) 23:41:01.32ID:myUg681k0
マイクロソフトよりはまだマシだと思うけどね
公式フォーラムへのアプデ絡みのバグ報告を削除したり、ナデラCEOなんて苦情報告が山のように来てXの
リプ欄を閉じて、その後何もなかったかのようにポストしてるし
2026/02/20(金) 00:32:52.46ID:ZSw/WKfxd
Windowsはクソだけどヘッドホン壊れるほどではない
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-icke)
垢版 |
2026/02/20(金) 00:44:27.51ID:T8Zksc//d
M$に苦情言いたい気持ちわワカルケド 連中に期待するだけ野暮だとわ思うぬ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f0-vZLf)
垢版 |
2026/02/20(金) 04:30:24.03ID:f4j4DLAF0
抜き差し時のショートが原因なら、XLRバランス出力は安全ってこと?
2026/02/20(金) 04:50:26.28ID:f4j4DLAF0
上のレス見るとそのようだな
2026/02/20(金) 05:26:37.34ID:TMj+wmNq0
ヘッドホン抜き差しのショート事故というのは、
アンプのLch出力(Hot側)とRch出力(Hot側)のショートと思っていましたが
違うのでしょうか

参考
[SPL JAPAN]Phonitorシリーズの故障原因について
 本体をミュートもしくはスタンバイオフ/電源オフにしていない状況で、
 ヘッドホンジャックを抜き差しし、ヘッドホン出力回路基板をショート
 させてしまうというものです。

[LUXMAN]P-1uオーナーズマニュアル
 ヘッドフォン・ジャックの構造上、ヘッドフォン・プラグを抜き差しすると
 Lch出力とRch出力がショートされます。
2026/02/20(金) 14:35:44.70ID:I5EnXyxJM
>>862
ここ1年でもSSD認識しない問題やログインできなくなってデータ消すしかなくなった問題とかあった気が…
2026/02/20(金) 15:23:13.11ID:L/a5YDMy0
>>856
ヘッドホンのショートの様な自然故障でない場合は輸入代理店の保証は無効だし、だからといってPL法が適用されるかというと無理
「ヘッドホンはアンプの電源切るかミュートの状態で抜き差し」といった基本的作法でショートを避けられるから
そもそもショートなんてどのアンプでも起こり得るリスクだ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f41-p1XD)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:55:44.78ID:isYy/Xpd0
電源オンにした状態でヘッドホンの抜き差しはふつうにおこなわれる行為であること
日本語の説明書に電源オンにした状態でヘッドホン抜き差しするなと書かれていないこと
ネット上で話題になった後も販売代理店のサイトで注意喚起されていないこと
これらを主張して販売代理店側の過失を追求すればふつうに補償はありえる
繰り返しになるが消費者庁に報告してまずは少額訴訟の提起
最終的に判断するのは裁判官なので無理とか決めつける前にやってみたほうがいい
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-S5sr)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:05:45.88ID:UQZAKmYn0
可能性としては他機種でもあり得る事なのか?にしても他じゃ自分はあんま聞いたこと無いけど、しかも発売から今までの短期間で複数報告があるならやはり欠陥商品
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-9k0m)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:32:23.97ID:am71zdf10
>>869
故障した時の適切性はどうやんの
2026/02/20(金) 20:07:24.37ID:5X1Z+MVa0
電源を入れたままでの抜き差しの故障は人気高級ヘッドアンプシリーズであるSPLのPhonitorシリーズでも報告されてるな

尚、メーカー自身が電源を入れてミュートにしてない状態で抜き差しした事による故障は自然故障では無いから有償修理になると周知している
https://www.jp-spl.com/post/phonitor%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%95%85%E9%9A%9C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

まぁ周知してようがしてまいがこんな仕様の製品は買いたくないけど
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-YwRJ)
垢版 |
2026/02/20(金) 22:58:04.75ID:yLXHB2jC0
これ本体がショートしてんの?ヘッドフォンがショーとしてんの?
2026/02/21(土) 19:34:55.57ID:zrgkoDI/0
>>873
もちろんアンプの出力
バッテリーなりコンセントなり無負荷で短絡させたら大電流流れるでしょ
オレの場合は普通に聴いている最中にパチンッ!!って3回くらい連続で鳴ってヘッドフォンが終わった
ショートとかそういう話じゃないかんじ
2026/02/21(土) 19:40:23.49ID:sd4SZCh40
まだやってる 
栽培起こす金と労力厭わないならやればいい
負けるよ
2026/02/22(日) 12:17:49.54ID:sRH6/8wH0
ミュートボタンがあるから差し替えでミュートはそんな面倒な運用でも無いかな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d4-QMIV)
垢版 |
2026/02/22(日) 12:25:13.17ID:HSHL68030
よく大事な大事なヘッドフォンを支那モンに繋ごうとするなとクソ度胸だよぬ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-EGyV)
垢版 |
2026/02/22(日) 15:53:21.39ID:iRMohtky0
>>875
まだ言ってる
少額訴訟は数万で起こせて即日結審
勝つか負けるか決めるのはあんたじゃなくて裁判官
2026/02/22(日) 17:18:49.84ID:hHKK0XJH0
>>878
なんでイライラしてるの?
悔しいの?
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/22(日) 18:45:49.52ID:Yskh8ao80
数万円もかけて負けたらめっちゃムカつきそうだが?
2026/02/22(日) 19:30:13.48ID:hHKK0XJH0
うーん、なんか簡単にPL適用されると思い込んでる様だけどまず本当にそのアンプの設計上の欠陥による事故なのかの技術的証明が必要という一番大事な事忘れてるよね、これ個人ではまず難しいよ 
専門家の診断等が必要になるし身内にそっち方面の人居なけりゃ訴訟コストで費用倒れ必至
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-EGyV)
垢版 |
2026/02/22(日) 19:42:08.90ID:iRMohtky0
813の時点で少額訴訟って書いてるんだけど
>栽培起こす金と労力
とか書いてる時点でまぁ何も読まず何も調べてないんだろうなぁ
ずっと国内代理店の話をしてるのに中国本社は認めないとか一人で言い張ってるし
別に裁判したら絶対勝てるとか誰も言ってなくて
国内販売代理店通して買うべきであること
それなら>>840が書いてるように代理店との交渉になって少額でも補償は見込める事
認められなかったら高価なヘッドホンなら手続きも簡単だから少額訴訟やる意味はあるよね、あとは裁判官次第ってずっと書いてるのにな
2026/02/22(日) 19:51:37.53ID:hHKK0XJH0
悔しいのはよく伝わるけどとりあえず読める文を書いて下さい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
垢版 |
2026/02/22(日) 21:08:06.23ID:/AIpgR4T0
でも、Xとかで検索しても日本でそんな症状を訴えている人全くいないんよね
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ec-sx+c)
垢版 |
2026/02/22(日) 21:10:21.17ID:Md7vux3d0
そこそこ売れてそう?なわりには少ないね
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/22(日) 21:59:49.60ID:Yskh8ao80
自分の使い方がイレギュラーではないことの証明はいるんではないかな?
どうやんの
口だけか?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
垢版 |
2026/02/22(日) 23:30:59.86ID:/AIpgR4T0
>>885
ヘッドホンアンプDACなんてニッチな市場だからオーディオ製品としては売れていても日本のXユーザー全体から見たらそりゃ少ないから仕方ないよ
2026/02/23(月) 04:58:11.54ID:/Y62L+0L0
音を出したままヘッドホンを交換する人が滅多にいないから、故障も滅多にないとおもわれ
2026/02/23(月) 05:19:31.48ID:/Y62L+0L0
>>884
日本向けとアメリカ向けで、同じ回路、同じ販売名である保証は無い
という前置きをしておいて

DX5II 故障 reddit で、ぐーぐると DX5IIの故障(≠ヘッドホンの故障)が何件かでてくる

DX5II reddit headphone damage で、ぐーぐるとこれも何件かでてくる
「壊れた DX5 II の聖なる三位一体をご紹介します」というトピックを開くと
ヘッドホンが壊れたという投稿がある
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8f-TGHr)
垢版 |
2026/02/23(月) 05:38:51.92ID:u10MKv5X0
>>889
さすがに国で同じ製品を違う回路で作り分けてないだろ…
電源ケーブル入れ替えているだけだろ
2026/02/23(月) 07:10:16.00ID:3y3NiJrIH
L30ってヘッドホンアンプをAmaで買った事があるんだけど
最初頃に販売したロットに不具合が発見されて、条件が揃った時に接続したヘッドホンが壊れるって事だった
購入者は申請すれば対策品を送るって事で、写真添付で申請したらすぐ送ってきた

Topping機器に問題あるならすぐ交換してくれるが、客の使い方に問題あると見られるとどうなるか判らんね
2026/02/23(月) 09:26:00.20ID:WCGKE2sc0
知らなかったから、書いてなかったから、が通用するとは思えない
常識で考えて音出したまま抜き差し交換するとか駄目って事くらい分かる筈、スピーカーも音出したまま交換とかすんのか?
アンプの設計不良でなく使い手の頭が不良品なだけでは
マニュアルに書いてなかったからノートPCをマグネットで固定したらHDD飛んだって言って裁判起こして勝って補償得られる?
893雀の涙 (ワッチョイ fbca-pw+M)
垢版 |
2026/02/23(月) 11:43:12.46ID:5My3kdfm0
上でDC漏れの話が出ていたけれど、部屋の音響特性計測のため
スピーカーからテストトーン出したら、DACのDC漏れが原因でスピーカー壊れたよ
EX5で二回くらい壊したわ

当時は中華D級アンプ使っててスピーカーに対する安全回路が不十分であるため
トゥイーター飛んだんだよね。

そんでデノンPMA-2500NEに対してEX5繋いでテストトーンだしたら
安全回路が働いてテストトーン再生がストップ。スピーカーは壊れんかった

ここのスレでもDC漏れの指摘が過去されていた情報踏まえて
EX5もHPA搭載だからそうなるんじゃないかと推測

だからHPAなし9039搭載のD50IIIにしたんだよね
いまのところDC漏れなど不具合はない模様
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
垢版 |
2026/02/23(月) 12:41:24.92ID:E9SuMahh0
日本語を読んで理解することができないって書いてる中国人社員をみると訴える価値はあるんだろうなあ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f0-sx+c)
垢版 |
2026/02/23(月) 14:57:02.12ID:1ER511WN0
>>887
そんなトラブルあればショップや価格.com辺りのレビューとかで書かれそうなものではあるけどそれも全然ないんだよな、事案が嘘だとは全然思わないけど稀なケースなのかな
2026/02/23(月) 15:32:24.00ID:WCGKE2sc0
訴えるのは勝手だし好きにすりゃ良いよ
費用倒れするよって単純な理屈が理解できない人は是非訴えて皆の笑いを取るといい
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df2-TGHr)
垢版 |
2026/02/23(月) 17:05:36.97ID:u10MKv5X0
>>895
端子が焦げるくらいだからガンガンにパワー掛けているときに抜き差ししたとかじゃないのかな~?
2026/02/23(月) 17:17:34.57ID:v4KeKOzS0
大凡4V100mA以下だよね、焦げるかな?
それにしても中華除くと選択肢が少ないんだよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:07:00.41ID:ehZKQRxD0
欠陥の立証ができるかどうか。明らかな欠陥といえる測定結果を書証化でき、その測定にかかる費用が損害額を下回るなら足は出ないと思われまする。弁護士に依頼しない本人訴訟のときね。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:09:23.41ID:ehZKQRxD0
測定を定型化できて、損害を受けた人を集められれば、集団訴訟で弁護士に依頼することも視野に入ってくる。
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:15:46.66ID:ehZKQRxD0
仮に立証が不十分で敗訴したとしても、被告会社は応訴するのに弁護士費用が発生するので負担になるかも。法務部が対応して弁護士に依頼しないなら話は別ですが。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:21:09.74ID:ehZKQRxD0
メーカーが対策を施し、現在の製品に欠陥がないのであれば、欠陥のある旧製品について、いちいち測定して測定結果を証拠化しなければならない。この点をいかに安価に容易に行えるかがポイント。
その測定結果から、当該損害の発生が理論的に導けるなら、因果関係の立証のハードルはさほど高くないかと。
2026/02/23(月) 23:29:41.57ID:b4FSi5IP0
asrの3台壊した人は、XLRにHifiman Aryaを、4.4にも1台。不調を感じて工場出荷リセット。更に6.35にもう1台繋いでチェックしつつ再リセット。で全滅。

平面駆動のAryaが電流大食いなので、出力の余力が少なくなってたのが大きな要因かと思う。その状態で別系統に2台繋いで設計想定外の大電流が流れたのかと。
合間のリセットで音量のメモリーとか保護動作が働かなかったとか…

3台同時接続、リセットと、イレギュラーな操作が故障の原因でしょう。
DX5IIの保護機能の不備もあるが、同時接続しないとか、抜差しは音量下げて/電源オフでとかを心掛ければ、普通は大丈夫かなと思う。
2026/02/23(月) 23:33:28.91ID:b4FSi5IP0
>>899-902
壊さない様に使うのが先じゃね? 訴訟とかメンドクセ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:50:42.98ID:ehZKQRxD0
壊れておらず損害が発生していないなら、そもそも訴訟の必要などない。
すでに壊れて損害が発生した人に対して、壊れないように、というアドバイスは無意味でしょう。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c2-mjZd)
垢版 |
2026/02/23(月) 23:52:46.93ID:ehZKQRxD0
仮に勝訴できたとしても、回収可能性も問題になりましょうか。代理店相手なら、PL保険の保険料をケチってなければよいのですが。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df2-TGHr)
垢版 |
2026/02/24(火) 01:19:15.46ID:QCnjajqr0
>>903
うちXLR4pと6.3mmにヘッドホン挿しっぱなしだけどSEとBAL出力切り替えにして同時には鳴らないようにしているわ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25b-BRQv)
垢版 |
2026/02/24(火) 04:20:43.69ID:W4rEts640
>>905
でもその“壊れた人”は日本に一人も実在しないわけで・・・
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceff-YzWX)
垢版 |
2026/02/24(火) 08:37:51.17ID:6607RDnj0
>>892
音出したまま抜き差しするだろ
ポータブルゲーム機とかの抜き差しで気にしたことないよ
2026/02/24(火) 09:04:29.10ID:UYPF/i4hr
毎日電源入れたまま別のイヤホンに付け替えてるけど
オレのDX5IIでは壊れた事なんて一度もないわ
eイヤで新品で買った正規品ね
2026/02/24(火) 13:47:57.66ID:kcvFh20i0
>>909
それで壊れてもクレーム付けられないよ
壊した、だから
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/24(火) 14:45:29.03ID:qW9xxZGA0
裁判官:再現できなければ難くせつけ放題なるからね、即刻却下ね
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
垢版 |
2026/02/24(火) 15:10:10.13ID:W8PSHlF10
俺がこういう行為は非常識って言ってるから非常識
俺が日本人で被害にあったひとはいないって言ってるから日本人で被害にあった人はいない
俺が正しいって言ってるから正しい
正しいことを言ってるから俺は正しい
正しい俺が言ってるから俺の言ってることは正しい
って自己主張以外の根拠なくひたすら言い続けてる人と比べると日本の裁判官はもっと頭いいから
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/24(火) 15:24:18.69ID:qW9xxZGA0
DACやらヘッドフォンやら裁判所に持っていって、これが壊れたヘッドフォンで原因はこのDACです!って言うのか?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
垢版 |
2026/02/24(火) 15:29:32.49ID:W8PSHlF10
そこからなのか、、
交通事故で被害者と自動車を裁判所に持って行って原因はこの自動車ですって言うのか?って言ってるのと同じなんだが
PL法の判例よめって>>833ですでに書かれてるのに
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceff-YzWX)
垢版 |
2026/02/24(火) 15:55:14.98ID:6607RDnj0
>>911
端子の構造とかオームの法則くらい知ってると、常識的に「考えて」それはまずいんじゃないかと思うが
実際のところ世間はそんなことすら考えないで機材使ってるだろ。教えても、だめなの?って言われると思うよ

そして壊れない原因に疑問を持って調べてみて初めて保護回路というものの存在を記し、それが万全のものでないというのはトラブルを経験(あるいは目撃)してから知る
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 30cf-61Kn)
垢版 |
2026/02/24(火) 17:42:58.42ID:+u6vrbDS0
保護回路を重厚にするとS/Nが悪化する
Toppingのカタログ表の異様に高いS/Nを見ると ホットプラグは避けたいところだな
2026/02/24(火) 20:32:41.65ID:NEBegsyp0
ショートや部品単体の不良じゃないと思うよ
この手のものはハンダ不良が多い
そのうちどのくらい出ているか測ってみるわ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
垢版 |
2026/02/24(火) 21:14:05.25ID:QCnjajqr0
>>918
ハンダ不良でコネクタの抜き差しでショートするか?
正常に音は出てるんだし
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e30-f22s)
垢版 |
2026/02/24(火) 23:57:22.63ID:N4+MhfjQ0
スーパーカーに高級セダンのタイヤを履かせてフル加速と急ブレーキを繰り返したら、タイヤがバーストし車体がスピンをして横転に至り車体が大破した。

だからスーパーカーを作った自動車メーカーと販売店に、この事故の責任を求めて、タイヤと車体の購入費用の賠償を請求する。

例え話にすると、こういう法的関係性の問題?
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 00:18:54.06ID:PirBkdnA0
再現性が確認されないとただのカスハラだよ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 00:20:30.85ID:PirBkdnA0
プリウスがどれだけ理不尽な目にあったのか知らんのか
ゆとりかよ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
垢版 |
2026/02/25(水) 01:13:44.84ID:X/AY2suc0
即日結審の少額訴訟で弁護士つけない本人訴訟のやり方なんてネットにいくらでも事例のってるからやってみればいい
正常の範囲内での使い方の中で損害を受けたのが製品側の過失かどうか、いくらまでの補償が妥当か判断するのは裁判官
過去の判例も調べず、少額訴訟についても知らず、PL法の条文を一文字も読まず
知ったかぶりだのゆとりだのというレッテル張りの悪口しか言えない人間よりは少なくとも裁判官はずっと優秀なので
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
垢版 |
2026/02/25(水) 01:17:23.21ID:doxrSpPX0
>>920
その例えは違うんじゃない?
最高級ヘッドホンを使えばショートしないって事じゃないんだし
4.4mmプラグを使う限り物理的にショートすることはあるんだからさ

それかXLR 4Pinがスポーツタイヤで4.4mmを高級セダンのタイヤってこと?
まぁ、それも違うけどさ
2026/02/25(水) 03:52:33.95ID:32LaptEf0
なにかにたとえる必要があるのか
2026/02/25(水) 03:58:19.24ID:KOugw1AH0
少額訴訟なんて通常訴訟でよろって言われたら終わりだぞ。その一言で通常訴訟しなきゃいけなくなって弁護士費用負けだわ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:13:45.79ID:PirBkdnA0
ただし、裁判所が「DACの欠陥」または「販売者の過失」と認める必要があるため、ハードルとなるポイントがあります。以下の情報を参考にしてください。
1. 少額訴訟の主な要件
訴額が60万円以下: 金銭の支払いを求める請求であること。
相手の住所・氏名が判明している: 個人間の売買や、相手が不明確な場合は手続きが困難です。
原則1回の審理で結審: 即日判決が出ます。
長野県司法書士会
長野県司法書士会
+3
2. 損害賠償請求に必要な証拠
少額訴訟では、裁判所に証拠を提出する必要があります。以下のものが準備できるかが重要です。
故障したヘッドフォン本体
DACの購入履歴・保証書
故障の原因がDACのショートであることを示す診断書や調査報告書(メーカーの修理センターなどに依頼して「製品の不具合による破損」という診断をもらうのがベスト)
故障前後の状況を記録したメモ(いつ、どの環境で、どうなったか)
3. 法的な観点と難易度
製造物責任(PL)法: DACに技術的な欠陥があった場合、メーカー等に対して損害賠償を請求できる可能性があります。
契約上の責任: 故意または過失で製品が故障したことを証明する必要があります。もし「過度な大音量で使用した」「対応していない出力のヘッドフォンをつないだ」など、ユーザー側に過失があったと判断されると、請求は認められません。
消費者庁
消費者庁
+1
4. おすすめの対応手順
消費者センターへの相談: まずは地元の消費生活センター(消費者ホットライン:188)に相談し、専門的なアドバイスを受けることをお勧めします。
相手方への通知(内容証明郵便など): 裁判の前に、修理代や新品交換の交渉を文書で行います。
簡易裁判所へ申し立て: 交渉が決裂した場合、購入した製品の店舗またはメーカーの所在地を管轄する簡易裁判所へ申し立てます。
裁判所 - Courts in Japan
裁判所 - Courts in Japan
※注意点として、相手が少額訴訟に同意しない場合、通常の訴訟に移行する可能性があります。まずは証拠を集め、本当に「DAC側の責任」と言えるかを客観的に確認することが大切です。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 84ab-DrME)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:20:38.32ID:uMPgtthw0
>>923
よくご存知で自信があるようなので、ここでグダグダ書くよりあなたが被害者に連絡して代わってやってあげたらいいんじゃないの
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:20:57.80ID:PirBkdnA0
少額訴訟における「相手の同意」と は、被告が通常訴訟ではなく、迅速
「少額訴訟手続き」で審理・判決を受 けることに対する承諾を指します。被 告がこの手続きを拒否し、通常訴訟へ の移行を申し立てると、手続きは自動 的に切り替わります。

相手が手続きを拒否する可能性がある場合は、最初から通常訴訟を検討するか、手続きの迅速さを強調して説得する必要があります。
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:22:16.04ID:PirBkdnA0
何処のおっさんか知らんけど、まず制度を調べるところから始めないとな
手順が逆だわ
2026/02/25(水) 07:30:38.32ID:DOimkzUP0
くだらな過ぎて草
いつまでやってんだよ低脳ども
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:44:29.17ID:PirBkdnA0
少額訴訟は、被告(相手方)が書面で通常訴訟への移行を希望すれば自動的に移行するため、相手が会社の場合、争う姿勢があるなら移行する可能性はあります。特に、事実に争いがある、複雑なケース、あるいは時間稼ぎを意図する場合に、会社側は通常手続きを求める傾向があります。
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+3
具体的なポイント:
移行の仕組み: 被告は理由を説明することなく、形式的な申し出のみで少額訴訟を通常訴訟に転換できます。
移行するケース: 会社が「そんな義務はない」などと争う場合や、証拠が即時に揃わない場合などです。
注意点: 移行した場合は、1回の審理で終わる予定が崩れ、数ヶ月かかる長期的な争いになる可能性があります。
www.yotsubasougou.jp
www.yotsubasougou.jp
+2
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-Kx//)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:50:44.22ID:PirBkdnA0
制度を鑑みるに、やってみりゃいいってのは無責任だな
言うのであればまずやって見せれば良い
2026/02/25(水) 07:54:38.32ID:s10nbUOC0
>>923
悔しそう
もう少し調べてから書き込まないといつまでも恥をかきっぱなしだよ
2026/02/25(水) 08:03:10.99ID:7naNXcHb0
スレ違いはNG登録でスッキリ
2026/02/25(水) 08:36:41.16ID:Y/KFCLa30
なんかTopping関係者が欠陥の話題から逸らすために、訴訟の話で荒してるように思えて来たわw
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d82-TGHr)
垢版 |
2026/02/25(水) 08:59:47.53ID:doxrSpPX0
で、結局日本国内でショートさせて壊れたって実例出てるの?
2026/02/25(水) 09:06:53.44ID:cjXaZUUF0
少額訴訟で勝てるって独りで言い張ってる人が実践するべき
どんどんボリューム上げて抜き差し繰り返して壊して少額訴訟してな
勝てるんだから問題ないだろ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a628-EGyV)
垢版 |
2026/02/25(水) 14:03:28.45ID:3ogrmpyP0
サポート手厚いのになんで交換しないの?わいはAmazon返品期限すぎて返品しけど送料+されて返金されたぞ
サポート受けてないやつが荒らしてるな4.4バランスよりいまは6.35アンバランスのほうが音質いいぞ
それに故障原因が特定できてるのにそれやるのなんで?ねえなんで?故障するってわかってるのにやるのなんでー?
2026/02/25(水) 19:43:58.04ID:b7zfldP80
動画要求されるけどな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e41-zM1u)
垢版 |
2026/02/25(水) 19:50:55.78ID:X/AY2suc0
図星を突かれると発狂して毎回連投嵐するのが本当に草
さらにワッチョイ変えて偽装してまでの連投
口調が同じだから一人で嵐してるってバレバレなのに

>>938
知識がなくて論理的な反論ができないとレッテル張り、つぎにじゃあお前が〜という論点ずらし
分かりやすすぎる詭弁の連投
2026/02/25(水) 20:07:03.20ID:s10nbUOC0
>>941
くやしいのう
くやしいのう
2026/02/25(水) 21:32:55.76ID:rE29GlA10
金額どうのってより精神衛生上良くないわ
TOPPINGは5年くらい持ったけどこの前のタイムセールで買ったSMSLは初期不良で返品した
どちらも割とでかい音がしたから結構トラウマになってる
最近のは高出力でインピが極端に低いから抜き差しで壊れることがあるのかね?
ちなみにオレのも壊れるまで一度も壊れたことなかったわ
というか壊れることがあるって忘れていた
2026/02/25(水) 22:18:42.00ID:RLri4t8+0
TOPPINGのヘッドホンアンプはね、故障するまで壊れないんですよ。
2026/02/25(水) 22:36:03.62ID:094MaOks0
toppingのヘッドホンアンプのD2をデスクトップで15年くらい使ってるオペアンプとボリュームを変えてある
ほぼ毎日使ってるけどなかなか壊れませんなぁ
2026/02/26(木) 09:55:03.26ID:Yv3P+rIR0
XLRで繋げば抜き差し途中のショートはおこらない。はず。。。
2026/02/26(木) 10:04:33.10ID:IyfFkgnZ0
xlrの構造考えろ
当然だ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc17-Kx//)
垢版 |
2026/02/26(木) 10:56:13.48ID:vVFavTqs0
ヘッドフォンの抜き差しでショー トするというのはしょうがないの か?

ヘッドフォンの抜き差しで一時的なシ ヨートが起こるのは、構造上「技術的 にはあり得るが、基本的には"しょう がない(問題ない)"」というのが技術的な見解です。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc17-Kx//)
垢版 |
2026/02/26(木) 10:57:33.99ID:vVFavTqs0
ん~
ショートする側のピンの問題と言われりゃその通りですとしか言えんのと違う?
2026/02/26(木) 11:40:23.31ID:+HUul0O90
なんでいつまでもこんなところ騒いでんだ?て普通に思う
はっきり言って時間の無駄遣いだろ?その行動自体不合理過ぎる

少額訴訟の場合、被告が未出廷の場合100%勝訴するが
出廷した場合、その場で伝聞証拠の裏付けを提出する必要性がある
そこんとこ弁護士に尋ねてみなよ。同じ事言われるから
2026/02/26(木) 12:15:11.00ID:IyfFkgnZ0
(ワッチョイ 0e41-zM1u)
少額訴訟すりゃ勝つおじさんのせい
2026/02/26(木) 12:59:43.99ID:bacTuU9AM
>>948
4.4mmは特に抜き差し時に出力が生きているとヘッドホン、出力回路ともに影響が大きいが、日本デックス製のジャックには挿入完了を検出する接点があり、対応する仕組みを作ることが可能。

少なくともRMEとSONYについては挿入完了時以外は出力をカットする仕組みが入っている。(RMEは取説に他の安全機能を含む保護機能のはなしを長々と書いてあった)

逆に抜き差し時はミュートか電源を切れと取説に書いてある所も多く、メーカーのポリシーによるところが大きいようだ。

接点とリレーで、抜き差し時の対策は作れそうなものなので、やらない所はまあ手抜きなのだろう。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3645-mjZd)
垢版 |
2026/02/27(金) 00:54:35.96ID:qcx4lNHG0
>>950
伝聞証拠として何を想定しているのですか? 本人の陳述書であれば本人尋問してもらえばよい話で。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18a-ypIu)
垢版 |
2026/02/27(金) 02:40:09.91ID:w6kfOfGB0
リレーがっつり使ってた気がするが
2026/02/27(金) 18:10:54.51ID:YTfF+bOp0
電源入った状態でのヘッドホンの抜き差しは貧乏な俺には無理
機材は大切にしようぜ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c5-sx+c)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:24:53.88ID:3S6EeLZB0
そやそや気をつけて使っていこう
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273f-Zzvy)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:53:34.20ID:x20bUdkR0
とりあえず繋ぎで国産メーカー買ってみたんだけど国産はダメだね
DX5U買えばよかったよ
さっさと売るか
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69f-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 20:51:30.26ID:M3V2IpM20
DX5Uなんで買わなかったの?一回なにか挟んでかうとDX5Uを高額でかったのと一緒だよ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6210-sx+c)
垢版 |
2026/02/28(土) 20:52:38.28ID:eCCNJHKa0
ダメな国産って一体何を買ったんや
2026/02/28(土) 21:08:28.08ID:OeHxFane0
ダメな国産が気になる
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b36-KBYP)
垢版 |
2026/02/28(土) 21:52:19.31ID:GsNezgYn0
Dx5Uってwin7で排他モードで動作するか分かる方いますか?公式サイトには一応7用のドライバは置いてあったのですが機種自体は非対応との事でした
2026/02/28(土) 23:08:47.63ID:GluOXCpN0
Win7なんてメーカーも検証してないだけじゃないかな。
完全対応を保証できないって立場。
最速のDSD512は環境によってノイズが乗るとか… 知らんけど。

そんな事よりなんで今頃Win7?
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e022-KBYP)
垢版 |
2026/02/28(土) 23:20:49.57ID:qfRX5sFu0
>>962
メインで使ってるデスクトップは場所が動かせないので昔使ってたノートPC使えたらいいなと思いまして
2026/03/01(日) 01:04:07.61ID:mxbGbyg/0
>>961
win7でwasapiもasioも問題なく動いてるよ
公式サイトにある古いドライバを使うことにはなるけど。
topping tuneは試してないけど多分対応してないと思うので別途win10以降のPCは必要になるかと
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c729-p/iT)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:12:53.32ID:mXQfcXfK0
ubuntuでも入れなよ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-JE4a)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:56:37.15ID:PQHm/YDi0
win7なら、Onkyoのサウンドカードがバッチリ動くね
2026/03/01(日) 10:55:13.75ID:5YmEA5AKM
末尾Xね
製品としてのクオリティーは流石だけど好みじゃなかった
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfae-cxDB)
垢版 |
2026/03/04(水) 20:59:13.68ID:/8lRuW7t0
dx5、eイヤだも入荷してもすぐ在庫切れになるけど売れてるのか単に仕入れ数少ないだけなのかよく分からんな
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-GVYu)
垢版 |
2026/03/06(金) 09:53:33.15ID:ja7Wkuon0
DX5ii買うんですが
故障云々は山のようにあるアップデートでもう既に解決はしましたか?

とりあえず4.4mmにヘッドホン
背面にスピーカーとbluetoothトランスミッター取り付けるくらいなら大丈夫ですかね

あとは音量ゼロにしてケーブルの抜き挿しですよね?

今までパソコン直差しで初めてusbdacなるものを買うので凄く不安です
2026/03/06(金) 10:29:25.47ID:5hC7zRDy0
買ってよし
音量ゼロはリモコンにミュートスイッチがあるからそんな手間では無い
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-GVYu)
垢版 |
2026/03/06(金) 10:54:14.39ID:ja7Wkuon0
>>970
ありがとう 買います
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c760-rYky)
垢版 |
2026/03/07(土) 00:18:29.61ID:b2dC+ajt0
日本国内でショートによる故障事例聞かないしね
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-XiZD)
垢版 |
2026/03/07(土) 00:26:34.39ID:UWYQbi++0
reddit見てるとショートの事例より他の不具合報告が多い方が気になったな、ハズレ個体が多いのか根本的なシステムに問題があるのかは分からないけど
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d6-LaJr)
垢版 |
2026/03/07(土) 02:03:17.93ID:11LFyTvu0
治った、出力的に考えればやっぱり外れていてオープンループだった模様
DCの検出がないんか?
ハンダがやばいところにヒートシンクで上から押さえつけられて外れた感じ
AD8397ぽいんだが削ってあるな
https://tadaup.jp/3TYH21dR.jpeg
https://tadaup.jp/3Mpg4ikm.jpeg
出力段がオペアンプのものはショートでも内部の保護回路あるからなかなか壊れないね
ディスクリは弾ける
それよりXいらない子だわ
2026/03/09(月) 13:41:16.96ID:cq8Dx58l0
ここ実質64なので次は65でお願いします
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-DS89)
垢版 |
2026/03/12(木) 18:40:25.16ID:hymgDOcX0
DX5IIのファームウェアv2.10が今日出てた
なんか俺が見に行くと新ファームウェアが出ていることが多いんよね

内容は
リモコン操作時の不具合修正
ディスプレイ残像の修正
Bluetooth名称表示のバグ修正
スタンバイ復帰後の設定保持バグ修正
その他複数の既知バグを修正

スタンバイ復帰後の設定が保持されていなかったことは無いけどそういうのもあったのねって感じ

とりあえず問題なく動作中
今回は内部設定が消えないアップデートだった
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd1-DsPP)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:33:22.16ID:UesUg+cX0
天然?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4d-fwtC)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:16:32.76ID:VN45dxx90
DX5は左右のどちらかの音が歪むって報告がちょこちょこあるのが気になるな
2026/03/14(土) 21:12:25.47ID:jsClpl4B0
それもバランスでショートの軽症例。
ヘッドホン壊した人もアンプの片方の音の歪みから始まってる。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-fwtC)
垢版 |
2026/03/14(土) 22:49:43.95ID:jm53yqZh0
それもショート原因なのだとしたらショートの事例かなりありそうだな、もはや欠陥品だろ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e5-jncY)
垢版 |
2026/03/15(日) 01:27:40.86ID:z50Kq4nD0
>>978
オレのは無音時にチリチリ…から始まった
アマ辺りで中華基板の拡大画像見てみ?TOPPINGはCGでわからないけどsmsl辺りは現物の写真だから
ハンダがいつ外れてもおかしくないものだらけ
ハンダ技術なんて特に劣るわけじゃないんだけどハンダそのものの質がすこぶる悪いらしい
と、M半田の営業が言ってた
https://m.media-amazon.com/images/I/61sYPCns8SL._AC_SX679_.jpg
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
良い例→https://tadaup.jp/3RTfyBzM.avif
中華はアンプじゃなくても壊れるよ
2026/03/15(日) 07:46:54.47ID:uj5cbUu+0
質というか量が足りてないんだよ
2026/03/15(日) 09:47:20.01ID:JE4iWWN/0
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-dx5ii-teardown.64527/

DX5IIのこの最初の写真の右に見える3つの小さなサブ?ボードの半田が酷い。
ここらがヘッドホン出力を担ってる剖分。
機械で半田付けした小さな部品はそれなりの品質だけど、このサブボードを付けたピン部分の半田はたぶん手作業。ここを組み付けた下請けが安かろ悪かろなんだろな。
2026/03/15(日) 11:20:28.76ID:viX9TOB/0
まあ、中華だし
ハズレ買った奴が負けてだよ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b0-LRxB)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:39:37.53ID:Xzs04vxQ0
中華の下請けとかめちゃくちゃ質悪そう
2026/03/15(日) 16:37:10.20ID:z50Kq4nD0
オレのはハンダもっとガッサガサだったよ
それなのに割と熱を持つオペアンプをヒートシンクで押さえつけたもんだからヒートサイクルでやられた典型例だった
ほとんど左端にある積セラみたいな感じ↓
https://www.koaglobal.com/product/purpose/hcr
essのqfpも怪しくて全部やり直した
2026/03/15(日) 16:38:06.37ID:z50Kq4nD0
貼り間違えスマソ
https://m.media-amazon.com/images/I/61sYPCns8SL._AC_SX679_.jpg
2026/03/15(日) 19:15:13.62ID:uj5cbUu+0
D400EXのスカスカなのって音だけじゃなかったのか
2026/03/17(火) 20:25:37.05ID:5TpG9QOd0
TPA6120A2出力のものは注意しないとショートで破損するパターンあるかもね
https://www.ti.com/jp/lit/ds/symlink/tpa6120a2.pdf?ts=1773743382360
メーカーのおすすめは出力インピ40Ω、最低10Ω以上らしい
実際は0.1ΩでIC自体には保護回路ない
外部の保護回路はDCからの保護なのか短絡保護なのか
2026/03/17(火) 21:13:07.65ID:UCg5U/cZ0
ダンピングファクタの確保を考えると
出力インピは1.6Ω以下にはしたいから厄介な話だな
しかしDX5IIは独自の出力回路を持っててTPA6120から直接出力してるわけじゃないから別問題かと
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d4-00NX)
垢版 |
2026/03/20(金) 07:06:25.76ID:gt24tEdj0
次スレ

TOPPING製アンプ&DAC Part62
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/pav/1773957928/
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b2-4KUg)
垢版 |
2026/03/23(月) 23:19:31.85ID:2aUBrCF70
Dx5Ⅱアナログ入力無いの地味に痛いな
2026/03/24(火) 08:09:40.67ID:h0v7ytDu0
そんなの何に使うの?
半端なAD変換は要らないし、無駄な機能で値段上がるならイラネ
2026/03/24(火) 08:21:20.39ID:/gWr5YBy0
DACにアナログ入力が普通に有ると思ってるとしたらかなりアホ
2026/03/24(火) 16:43:48.34ID:in2dPN5p0
アナログ入力要るんなら買うべきなのはオーディオインターフェースやろ
2026/03/24(火) 17:21:23.49ID:1w0CZukVr
ヘッドホンアンプとして使いたいって意味じゃね
まあ普通ないけどね、わからんでもない
2026/03/24(火) 17:43:02.92ID:j3tKEFNQ0
DX5IIはカタログスペック見るとヘッドフォンアンプ部も中々良さそうだし分からんでもないな
2026/03/24(火) 19:22:59.27ID:HmWfHjh/0
単体ADCは意外に良い選択肢が無いのでTOPPINGやS.M.S.Lあたりに作って欲しいな
俺はswisonicのAD96を偶然手に入れたから良かったけど、これはとても貴重品
2026/03/24(火) 22:14:35.99ID:xlaMx+4G0
そこそこのDACがあればHPA買ったほうがコスパ的にはいいよね
ディスクリのA90か70欲しかったんだけどトラブル報告多すぎてL70でいいかなって思ってきたところ
壊れても安いし
2026/03/24(火) 23:06:56.95ID:T6Svv66D0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 737日 15時間 6分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況