てか、DAC/アンプで音源が変わらないのに音場が広くなるってそれってL/Rの位相がアンプでズレて広がって聴こえているってオチじゃ無いだろな?
同じ音源なら違うDAC/アンプでも同じ広がりで聴こえるのが普通なんでは?