>>1
予算20万円なら楽勝。
メーカー生産終了品を通販会社が1本25800円で売ってる、これ2本購入。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18990/
中身は30年近く前に某フィンランドのメーカーが中国に生産委託した際にそこが過剰生産したぶんを自社販売したのが始まりで、性能に問題なし。
倫理的にはちょっとどうなのと思うので大人には勧めないけど、カネのないガキはこういうチャンスをたくましく生かしてミュージックライフを始めてほしい。
スピーカーに繋ぐのはこれ。ゼンブルー3。
https://ifiaudio.jp/products/zen-blue-3/
Bluetoothの最新コーデックの送信受信双方対応で5万円ちょいらしい。
で、スマホからの音源をBluetoothで飛ばしてゼンブルー3で受けて、これをベリンガースピーカーに流すと。
YouTubeの音楽拾って流すのもいいけど、ブックオフで500円とかで買える中古CDをスマホに取り込む機械もある。これ。
https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/
何種類かあるけど、スマホと線で繋ぐ最も安価なモデルが一番動作が安定していてお勧め。1万円ちょっと。

以上で最高のスタート切れる。
できれば持ってるスマホはAndroidでメモリーカード挿せるタイプだとモアベター。