予算20万円で、良いオーディオしたいです
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 04:46:47.06ID:j6T1R1Pf どうでしょうか?
25名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 08:51:24.64ID:+AFjOltq26名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 09:15:13.89ID:+AFjOltq27名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 10:32:46.74ID:n1+JUVVR28名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 10:42:47.37ID:eakNDf3A 確かに初心者に対して中古を勧めるのは悪質だな
しかも潰れたメーカーや20年以上前のものまで含まれてるし
中古は目利きのできるものには良いかもしれんが
正常かどうかも判断も怪しい初心者には荷が重い
初心者には何よりも安全安心が一番なんだよ
しかも潰れたメーカーや20年以上前のものまで含まれてるし
中古は目利きのできるものには良いかもしれんが
正常かどうかも判断も怪しい初心者には荷が重い
初心者には何よりも安全安心が一番なんだよ
29名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 12:51:22.95ID:+AFjOltq >>27
ドフのメンテナンスセンターでしょ?
ドフのメンテナンスセンターでしょ?
30名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 12:52:13.85ID:+AFjOltq31名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 13:01:27.14ID:+AFjOltq32名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 13:01:40.92ID:n1+JUVVR ͡; コイツ、一度いい出したらぜってー後には引かないってタイプかwww
33名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 13:02:37.53ID:n1+JUVVR ん?
もしかして斎藤知事?
もしかして斎藤知事?
34名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/01(日) 17:06:05.06ID:eakNDf3A35名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/02(月) 12:51:38.39ID:0FIdIHjg >>20
同意見やねサブでM-CR612使ってるけどかなり良い
同意見やねサブでM-CR612使ってるけどかなり良い
36名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/02(月) 14:43:40.96ID:mdCoNb3y 好みのSPを見つけるのが第一だなたぶん
2024/09/02(月) 18:11:30.43ID:Mjj3gFzn
そうだね
スピーカーが自宅でいい感じに鳴ってくれれば勝利
アレ試聴と全然違うやん、イマイチとなったら泥沼
スピーカーが自宅でいい感じに鳴ってくれれば勝利
アレ試聴と全然違うやん、イマイチとなったら泥沼
2024/09/02(月) 18:23:23.59ID:JSmyUFMG
店でイイカンジで鳴らしてたアンプも引き取って来なきゃだぬ
39名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/02(月) 22:53:12.38ID:d0OcMOpV オーディオなんて20万のシステムで十分完成されてる。
40名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 17:44:43.90ID:FPdAr+I0 20万円で良い風俗した方が有意義だぞ!
糞機器ばかりだから!高くても糞は糞だからな【糞】
糞機器ばかりだから!高くても糞は糞だからな【糞】
41名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 18:40:11.87ID:Haccfj3E 爺さんよ
嬢が迷惑するから風俗行くのはやめておけ
嬢が迷惑するから風俗行くのはやめておけ
2024/09/03(火) 20:38:24.59ID:BSZFGUVb
dcb-41+ soundgenic plusでいいのでは
43名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/04(水) 05:45:50.04ID:A8Y5x3u6 中古で上手いことKEFのR3meta買って残りでDFを満足しているデジアンを買う
44名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/04(水) 11:19:08.50ID:hDBpChCX >>22
それは偏見やで家では09年式のレシーバーが毎日使用していても壊れていない
それは偏見やで家では09年式のレシーバーが毎日使用していても壊れていない
2024/09/04(水) 11:35:58.96ID:GrZ9O63p
>>44
09年製だからでわねーかぬ
09年製だからでわねーかぬ
46名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/04(水) 15:43:22.20ID:hDBpChCX 09年製やねゴメンね
ま、壊れないよ毎日使ってきたけど壊れない。
ま、壊れないよ毎日使ってきたけど壊れない。
2024/09/04(水) 19:48:39.62ID:ixzsdhWv
あと10万円貯めたらもっと選択肢あるのに。
20万じゃまた買い替えしたくなるだろ
20万じゃまた買い替えしたくなるだろ
2024/09/05(木) 15:21:23.06ID:ibOR7b+d
>>1
よく聴くジャンルは?
よく聴くジャンルは?
49名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/05(木) 22:07:35.14ID:PA5BNcK6 >>48
エロゲー
エロゲー
50名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 03:01:22.73ID:YR2P6zTY DALIのオンボロみたいなスピーカー良かった
2024/09/07(土) 15:59:06.86ID:PcxVcjwi
DALI OPTICON 2 MK2で結構まんぞくはしてるがこれよりコスパ良いやつないだろ
2024/09/18(水) 22:59:42.91ID:2f5O54Es
自分で作れ
2024/11/17(日) 06:24:57.38ID:ICQIPUnV
20万円以上使えるならば、もうオーディオマニアとして自立しているだろう。
2024/11/26(火) 09:10:14.52ID:+EG7+7h+
10万スレに比べて伸びないね
デジアン嫌いでなければ20万以下でも満足度高いからか
デジアン嫌いでなければ20万以下でも満足度高いからか
2024/12/13(金) 21:55:39.24ID:wXh8eGTx
いらないスレ
56名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/24(月) 10:27:21.86ID:MHZo2L+R スピーカーはポークオーディオのR200でいいと思う
2025/03/24(月) 12:06:47.33ID:JCvtCqpG
R200はかつてのVWゴルフみたいな存在か
さしずめR100はVWポロかな
迷ったらとりあえずこれ買っとけ的な
さしずめR100はVWポロかな
迷ったらとりあえずこれ買っとけ的な
2025/03/24(月) 13:08:25.56ID:Fpk+uZyT
Polk R200最近買ったけど、自分的には満足。12畳で低音しっかり鳴り響く。壁に近いとブーミーになりがち。これは好みは分かれるかもね。中華デジアンで4Ω100w出せるのあれば十二分だと思う。
5956
2025/03/24(月) 17:23:21.59ID:MHZo2L+R 自分が良いと思ったブックシェルフスピーカーは6機種あって
一番はTAD ME1だったんだけどME1は価格も一番高価
そんな中
R200は価格は6機種中一番安価だけど4位くらいだったんだよね
だからあっちこっちでオススメしてるわ
いま調べたら特性も良い
一番はTAD ME1だったんだけどME1は価格も一番高価
そんな中
R200は価格は6機種中一番安価だけど4位くらいだったんだよね
だからあっちこっちでオススメしてるわ
いま調べたら特性も良い
2025/03/25(火) 00:55:19.24ID:ESGEdm0l
他の4機種が気になる
61名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/18(金) 14:21:10.37ID:s+VknQ5h >>1
魔羅のm1と残りでb&wとかダリとか買えるやつ買えばいい
魔羅のm1と残りでb&wとかダリとか買えるやつ買えばいい
62名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/18(金) 14:23:27.45ID:s+VknQ5h63あぼーん
NGNGあぼーん
2025/05/21(水) 18:33:13.35ID:eMmHESs+
可愛いだけじゃないよ…えっちなコト、大好き💕
今日、会えたらうれしいな🥰
📱Telegram:yy9882
💎Glezy:jp8888(※iPhoneのみ対応)
📲 https://gleezy.net/jp8888
今日、会えたらうれしいな🥰
📱Telegram:yy9882
💎Glezy:jp8888(※iPhoneのみ対応)
📲 https://gleezy.net/jp8888
2025/05/22(木) 01:31:53.12ID:+I80No+7
拡張性は低いけど、CDイラネの人なら
WiiM Amp Pro一台であとSPで済む良い時代だね
DALI OPTICON 2 MK2とかちょっといいSP入れれば完璧っしょ
あ、チト頭出るか・・・
WiiM Amp Pro一台であとSPで済む良い時代だね
DALI OPTICON 2 MK2とかちょっといいSP入れれば完璧っしょ
あ、チト頭出るか・・・
66名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/22(木) 07:58:02.24ID:zIzVZ2Ln >>65
アンプいいですね。proと無印の差は何だろ。
アンプいいですね。proと無印の差は何だろ。
2025/05/22(木) 10:09:29.19ID:MxpuZCEX
同じなのは確かネットワーク機能(BlueOSナシ)だけで
後はDACから出力からみんな違うし
凄く良くなったってじっちゃんが言ってた
確実にPro買った方がいいっす
接続性等は自分で調べてね
後はDACから出力からみんな違うし
凄く良くなったってじっちゃんが言ってた
確実にPro買った方がいいっす
接続性等は自分で調べてね
2025/05/22(木) 10:26:43.60ID:MxpuZCEX
おおっと、そうか、スレ的にはアンプの音は皆一緒なんだっけか・・・
がたいが大きくなってるProはつまり電源部がアップグレードしてるはずで
ダイナミクスも大きくなって再生に余裕があるはず 聴いてもかわらんけど
DACがPCM5121からES9038Q2Mにグレードアップされてるから
解像も空間表現もアップしてるはず 聴いてもかわらんけど
うん 無印で十分
がたいが大きくなってるProはつまり電源部がアップグレードしてるはずで
ダイナミクスも大きくなって再生に余裕があるはず 聴いてもかわらんけど
DACがPCM5121からES9038Q2Mにグレードアップされてるから
解像も空間表現もアップしてるはず 聴いてもかわらんけど
うん 無印で十分
69名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/22(木) 10:32:25.28ID:A2rUkj4n wiimがbluosトカ 寝言わ寝てゆえってゆーカンジやぬ
70名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/22(木) 10:38:20.68ID:53V4KDgd WiiM Amp Pro 66,000円
WiiM Amp 51,975円シルバーのみ
(アマゾン)
ヤマハ R-N600A 65,873円
マランツ PM7000N 100,805円←こないだまで8万円くらいだったのに
辺りと比べてどうなの?
HEOSはダメなのかも知れないが
WiiM Amp 51,975円シルバーのみ
(アマゾン)
ヤマハ R-N600A 65,873円
マランツ PM7000N 100,805円←こないだまで8万円くらいだったのに
辺りと比べてどうなの?
HEOSはダメなのかも知れないが
71名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/22(木) 10:50:50.31ID:zIzVZ2Ln なるほどproは中身が全然違うんですね。国産はデカいんでいまどきのローボードに入らないんですよ。
2025/05/22(木) 17:38:51.81ID:/+081bGW
>>71
>なるほどproは中身が全然違うんですね
www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/wiim-amp-pro-streaming-stereo-amplifier-review.57257/
有名な測定サイトでのWiimamp proのレビュー これがフンフンと読みこなせるのは 上級マニア (測定系おバカさん とも言う)
・SNRと歪み率が大幅にアップして、Wiimamp=中級の良い方、Wiimamp pro=ハイエンドトップブランド並になった
・4Ωと8Ωで周波数特性が完全に一致している=Wiimampではダメだった所が完璧な改善。ダンピングファクターも改善している。
恐ろしいことに Wiimamp Ultraがまだ来るらしい
>なるほどproは中身が全然違うんですね
www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/wiim-amp-pro-streaming-stereo-amplifier-review.57257/
有名な測定サイトでのWiimamp proのレビュー これがフンフンと読みこなせるのは 上級マニア (測定系おバカさん とも言う)
・SNRと歪み率が大幅にアップして、Wiimamp=中級の良い方、Wiimamp pro=ハイエンドトップブランド並になった
・4Ωと8Ωで周波数特性が完全に一致している=Wiimampではダメだった所が完璧な改善。ダンピングファクターも改善している。
恐ろしいことに Wiimamp Ultraがまだ来るらしい
2025/05/22(木) 17:42:53.38ID:/+081bGW
2025/05/22(木) 19:01:09.09ID:MxpuZCEX
>>70
機能的には
WiiM Amp Pro にはHDMI ARC がある
Yamaha+Marantz にはソレが無いが、代わりにPhono入力あり
無印Wiim Ampには両方ないし、他機全てにあるサブウーファー出力もない
アナログ入力は出てきた順に 1:2:3(RCA)
操作アプリは出てきた順に
WiiM アプリ (一番良く出来てるし、ストリーミングに完全対応)
Music Cast
HEOS (一番重い)
音は・・・じっちゃんが言うには
WiiM Amp Proはストレートでフラットで情報量が多い→高解像・モダン
Yamaha ややウォームで滑らか→オールジャンル行けるバランス良し
Mara しっとり&中域に厚み、ややソフト→ボーカル重視で聴き疲れナシ
(以上Opticon2 mk2と)
聴いてわからん妄想、たわごとですのであしからず
機能的には
WiiM Amp Pro にはHDMI ARC がある
Yamaha+Marantz にはソレが無いが、代わりにPhono入力あり
無印Wiim Ampには両方ないし、他機全てにあるサブウーファー出力もない
アナログ入力は出てきた順に 1:2:3(RCA)
操作アプリは出てきた順に
WiiM アプリ (一番良く出来てるし、ストリーミングに完全対応)
Music Cast
HEOS (一番重い)
音は・・・じっちゃんが言うには
WiiM Amp Proはストレートでフラットで情報量が多い→高解像・モダン
Yamaha ややウォームで滑らか→オールジャンル行けるバランス良し
Mara しっとり&中域に厚み、ややソフト→ボーカル重視で聴き疲れナシ
(以上Opticon2 mk2と)
聴いてわからん妄想、たわごとですのであしからず
75名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/22(木) 19:38:35.56ID:6t1f7VuUレスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【野球】パ・リーグ F 4-0 M [6/23] 日本ハム北山3安打完封勝ち、レイエス16号、進藤2号HR ロッテ打線沈黙…連勝ストップ [鉄チーズ烏★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」