探検


予算20万円で、良いオーディオしたいです

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/17(土) 04:46:47.06ID:j6T1R1Pf
どうでしょうか?
2024/08/17(土) 07:59:34.64ID:mnLTNo/5
機器自体はより取り見取り
ソフトはピンきりだが安い方で言えばタダだからこれも問題ない
選択の幅か広すぎて知識が無いと選び様が無くて困る
まあ今時は余程ひどいのつかまない限り何買っても大丈夫なのでまずは買って楽しむ
それから本当に必要なのは何かを考えればええがな
2024/08/17(土) 08:05:30.07ID:mnLTNo/5
最初に何を買うかは運とセンス
だからこういう所で運気を上げようというのは良い心がけだ
後はセンスか、幸運を祈る、フォースとともにあらんことを
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/17(土) 09:18:28.63ID:MINtQyBx
リモコンで簡単にパワーアンプへのバイパス機能オンにできるプリメインアンプ教えて
いまどきAV機器との共存なんて当たり前なのにこれが出来るアンプの少ない事
luxmanとデノンの一部機種くらいしかねえ
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/17(土) 09:21:14.62ID:DQtyd4qk
ヤフオクで中古集めたとしても30万は欲しいな
2010年ごろに出たモデルならかなりいいところが買える
2024/08/17(土) 11:17:13.84ID:174bHvsw
良いオーディオとはなんぞや!!
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/17(土) 11:48:20.04ID:8iSIINkE
20万円以内ならパワードモニター
TANNOY/Gold5 にしてCDプレーヤーは予算
8万円以内で選べる marantz、Denon、YAMAHA、選択肢は色々有る
2024/08/17(土) 12:55:03.26ID:Wj+XQYvX
1万円のシステム、プラス グラフィックイコライザーで音をよくする。これ、最強。
2024/08/17(土) 13:07:21.54ID:0IY66vqa
実売価格なら
 B&W 607S3
 DENON RCD-N12
で良いと思う
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/17(土) 15:15:53.92ID:fmyCsane
>>1
予算20万円なら楽勝。
メーカー生産終了品を通販会社が1本25800円で売ってる、これ2本購入。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18990/
中身は30年近く前に某フィンランドのメーカーが中国に生産委託した際にそこが過剰生産したぶんを自社販売したのが始まりで、性能に問題なし。
倫理的にはちょっとどうなのと思うので大人には勧めないけど、カネのないガキはこういうチャンスをたくましく生かしてミュージックライフを始めてほしい。
スピーカーに繋ぐのはこれ。ゼンブルー3。
https://ifiaudio.jp/products/zen-blue-3/
Bluetoothの最新コーデックの送信受信双方対応で5万円ちょいらしい。
で、スマホからの音源をBluetoothで飛ばしてゼンブルー3で受けて、これをベリンガースピーカーに流すと。
YouTubeの音楽拾って流すのもいいけど、ブックオフで500円とかで買える中古CDをスマホに取り込む機械もある。これ。
https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/
何種類かあるけど、スマホと線で繋ぐ最も安価なモデルが一番動作が安定していてお勧め。1万円ちょっと。

以上で最高のスタート切れる。
できれば持ってるスマホはAndroidでメモリーカード挿せるタイプだとモアベター。
2024/08/17(土) 18:02:13.50ID:Wj+XQYvX
>>8
ピンクノイズを流して 周波数特性がフラットになるように調節するといいよ
2024/08/18(日) 18:18:42.76ID:WxfTyRKT
>>4
俺の買った限りでも今持ってるJBLのプリメインもできるし昔買ったクレルのプリメインでも出来たぞ
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/18(日) 18:27:19.75ID:YK5qsR1b
>>12
なんて機器?
そもそもメインイン端子すらなさそうだが
2024/08/18(日) 19:39:08.91ID:WxfTyRKT
>>13
JBLはSA750
クレルはS-300i
http://imgur.com/q3J5UOo.jpg
http://imgur.com/8GCz85P.jpg
メインインはないけど入力端子を設定で振り分けられる
プロセッサーモードとシアタースループット
呼び名違うけど同じ機能
これを求めてるんじゃなかったらすまんが
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/18(日) 23:49:16.09ID:YK5qsR1b
>>14
はーこんな機能あるんだな
ありがとう
国産アンプにはこういうのないんかな
2024/08/20(火) 01:51:30.17ID:qNU5s0bS
余裕
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/22(木) 23:56:50.76ID:ekkpjNPQ
>>10
パワードSPを青歯で繋いでとかボトルネックだらけでしかも何の将来性もなくて草
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/31(土) 08:48:04.60ID:Y1vfWfUC
>>1
マラのm1とb&wやdaliあたりの適当なやつ選んでおけばいい
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/08/31(土) 17:57:28.26ID:idYFxjYa
PMA2500NE 13万円
SX V1A 7万円
これでスマホ直挿しで快適
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 00:15:12.78ID:ZykY6KXQ
聞く音楽のジャンルとソースにも依ると思う
CDも必要でメインがJ-popならCR612と予算に収まる気に入ったスピーカーで結構満足出来ると思う
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 08:14:18.67ID:+AFjOltq
CD6005 3.5万
607MR 4.5万
LSF777 2.0万
   計10.0万
2024/09/01(日) 08:30:17.90ID:/Anv+E3Q
>>20
一体型わCDプレイヤー部がコワレ易いので オヌヌメしにくいぬ
2024/09/01(日) 08:31:44.92ID:/Anv+E3Q
>>21
素人に中古品勧めるのわヤメロよぬ
しかもメーカーなくなった製品混ぜるトカ 悪質だぬ
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 08:44:53.95ID:Y1dsk6Dl
>>18
それがいい
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 08:51:24.64ID:+AFjOltq
>>23
素晴らしい組み合わせを
何か言えよ
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 09:15:13.89ID:+AFjOltq
>>23
何が悪質だ?

メンテ済み607MRなんか
5万くらいで普通にあるだろ

『安心してお使い頂けます』
普通にそんな札ついてるぞ
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 10:32:46.74ID:n1+JUVVR
>>26
そのメンテって何処までやっているのかな?
ハイハイ堂は内容まで書いてあるけれど、某ショップは外装クリーナーで吹いて端子磨いただけだぞ
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 10:42:47.37ID:eakNDf3A
確かに初心者に対して中古を勧めるのは悪質だな
しかも潰れたメーカーや20年以上前のものまで含まれてるし
中古は目利きのできるものには良いかもしれんが
正常かどうかも判断も怪しい初心者には荷が重い
初心者には何よりも安全安心が一番なんだよ
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 12:51:22.95ID:+AFjOltq
>>27
ドフのメンテナンスセンターでしょ?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 12:52:13.85ID:+AFjOltq
>>28
予算20万
=初心者だなんてどこにもないわな
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 13:01:27.14ID:+AFjOltq
>>27
新潟にはドフのリペアセンターが
あるから、メンテ済みが格安で
売ってるわけ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 13:01:40.92ID:n1+JUVVR
͡; コイツ、一度いい出したらぜってー後には引かないってタイプかwww
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 13:02:37.53ID:n1+JUVVR
ん?
もしかして斎藤知事?
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/01(日) 17:06:05.06ID:eakNDf3A
>>32
同意
もう悪質を通り越しているな
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/02(月) 12:51:38.39ID:0FIdIHjg
>>20
同意見やねサブでM-CR612使ってるけどかなり良い
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/02(月) 14:43:40.96ID:mdCoNb3y
好みのSPを見つけるのが第一だなたぶん
2024/09/02(月) 18:11:30.43ID:Mjj3gFzn
そうだね
スピーカーが自宅でいい感じに鳴ってくれれば勝利
アレ試聴と全然違うやん、イマイチとなったら泥沼
2024/09/02(月) 18:23:23.59ID:JSmyUFMG
店でイイカンジで鳴らしてたアンプも引き取って来なきゃだぬ
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/02(月) 22:53:12.38ID:d0OcMOpV
オーディオなんて20万のシステムで十分完成されてる。
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/03(火) 17:44:43.90ID:FPdAr+I0
20万円で良い風俗した方が有意義だぞ!
糞機器ばかりだから!高くても糞は糞だからな【糞】
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/03(火) 18:40:11.87ID:Haccfj3E
爺さんよ
嬢が迷惑するから風俗行くのはやめておけ
2024/09/03(火) 20:38:24.59ID:BSZFGUVb
dcb-41+ soundgenic plusでいいのでは
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/04(水) 05:45:50.04ID:A8Y5x3u6
中古で上手いことKEFのR3meta買って残りでDFを満足しているデジアンを買う
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/04(水) 11:19:08.50ID:hDBpChCX
>>22
それは偏見やで家では09年式のレシーバーが毎日使用していても壊れていない
2024/09/04(水) 11:35:58.96ID:GrZ9O63p
>>44
09年製だからでわねーかぬ
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/04(水) 15:43:22.20ID:hDBpChCX
09年製やねゴメンね
ま、壊れないよ毎日使ってきたけど壊れない。
2024/09/04(水) 19:48:39.62ID:ixzsdhWv
あと10万円貯めたらもっと選択肢あるのに。
20万じゃまた買い替えしたくなるだろ
2024/09/05(木) 15:21:23.06ID:ibOR7b+d
>>1
よく聴くジャンルは?
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/05(木) 22:07:35.14ID:PA5BNcK6
>>48
エロゲー
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/06(金) 03:01:22.73ID:YR2P6zTY
DALIのオンボロみたいなスピーカー良かった
2024/09/07(土) 15:59:06.86ID:PcxVcjwi
DALI OPTICON 2 MK2で結構まんぞくはしてるがこれよりコスパ良いやつないだろ
2024/09/18(水) 22:59:42.91ID:2f5O54Es
自分で作れ
2024/11/17(日) 06:24:57.38ID:ICQIPUnV
20万円以上使えるならば、もうオーディオマニアとして自立しているだろう。
2024/11/26(火) 09:10:14.52ID:+EG7+7h+
10万スレに比べて伸びないね
デジアン嫌いでなければ20万以下でも満足度高いからか
2024/12/13(金) 21:55:39.24ID:wXh8eGTx
いらないスレ
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/24(月) 10:27:21.86ID:MHZo2L+R
スピーカーはポークオーディオのR200でいいと思う
2025/03/24(月) 12:06:47.33ID:JCvtCqpG
R200はかつてのVWゴルフみたいな存在か
さしずめR100はVWポロかな
迷ったらとりあえずこれ買っとけ的な
2025/03/24(月) 13:08:25.56ID:Fpk+uZyT
Polk R200最近買ったけど、自分的には満足。12畳で低音しっかり鳴り響く。壁に近いとブーミーになりがち。これは好みは分かれるかもね。中華デジアンで4Ω100w出せるのあれば十二分だと思う。
5956
垢版 |
2025/03/24(月) 17:23:21.59ID:MHZo2L+R
自分が良いと思ったブックシェルフスピーカーは6機種あって
一番はTAD ME1だったんだけどME1は価格も一番高価

そんな中
R200は価格は6機種中一番安価だけど4位くらいだったんだよね
だからあっちこっちでオススメしてるわ
いま調べたら特性も良い
2025/03/25(火) 00:55:19.24ID:ESGEdm0l
他の4機種が気になる
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/18(金) 14:21:10.37ID:s+VknQ5h
>>1
魔羅のm1と残りでb&wとかダリとか買えるやつ買えばいい
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/18(金) 14:23:27.45ID:s+VknQ5h
>>59
魔羅のm1ならme1でも十全に鳴るから
一点豪華主義でもいい
NGNG
あぼーん
2025/05/21(水) 18:33:13.35ID:eMmHESs+
可愛いだけじゃないよ…えっちなコト、大好き💕
今日、会えたらうれしいな🥰
📱Telegram:yy9882
💎Glezy:jp8888(※iPhoneのみ対応)
📲 https://gleezy.net/jp8888
2025/05/22(木) 01:31:53.12ID:+I80No+7
拡張性は低いけど、CDイラネの人なら
WiiM Amp Pro一台であとSPで済む良い時代だね
DALI OPTICON 2 MK2とかちょっといいSP入れれば完璧っしょ
あ、チト頭出るか・・・
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/22(木) 07:58:02.24ID:zIzVZ2Ln
>>65
アンプいいですね。proと無印の差は何だろ。
2025/05/22(木) 10:09:29.19ID:MxpuZCEX
同じなのは確かネットワーク機能(BlueOSナシ)だけで
後はDACから出力からみんな違うし
凄く良くなったってじっちゃんが言ってた
確実にPro買った方がいいっす

接続性等は自分で調べてね
2025/05/22(木) 10:26:43.60ID:MxpuZCEX
おおっと、そうか、スレ的にはアンプの音は皆一緒なんだっけか・・・

がたいが大きくなってるProはつまり電源部がアップグレードしてるはずで
ダイナミクスも大きくなって再生に余裕があるはず 聴いてもかわらんけど

DACがPCM5121からES9038Q2Mにグレードアップされてるから
解像も空間表現もアップしてるはず 聴いてもかわらんけど
うん 無印で十分
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/22(木) 10:32:25.28ID:A2rUkj4n
wiimがbluosトカ 寝言わ寝てゆえってゆーカンジやぬ
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/22(木) 10:38:20.68ID:53V4KDgd
WiiM Amp Pro 66,000円
WiiM Amp 51,975円シルバーのみ
(アマゾン)

ヤマハ R-N600A 65,873円
マランツ PM7000N 100,805円←こないだまで8万円くらいだったのに
辺りと比べてどうなの?
HEOSはダメなのかも知れないが
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/22(木) 10:50:50.31ID:zIzVZ2Ln
なるほどproは中身が全然違うんですね。国産はデカいんでいまどきのローボードに入らないんですよ。
2025/05/22(木) 17:38:51.81ID:/+081bGW
>>71
>なるほどproは中身が全然違うんですね
www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/wiim-amp-pro-streaming-stereo-amplifier-review.57257/
有名な測定サイトでのWiimamp proのレビュー これがフンフンと読みこなせるのは 上級マニア (測定系おバカさん とも言う)
・SNRと歪み率が大幅にアップして、Wiimamp=中級の良い方、Wiimamp pro=ハイエンドトップブランド並になった
・4Ωと8Ωで周波数特性が完全に一致している=Wiimampではダメだった所が完璧な改善。ダンピングファクターも改善している。

恐ろしいことに Wiimamp Ultraがまだ来るらしい
2025/05/22(木) 17:42:53.38ID:/+081bGW
>>72
>上級マニア (測定系おバカさん とも言う)
日本で言うと、雑誌「無線と実験」を尊ぶマニア。1年チョイ前から季刊誌になってしまった。 (スピーカーやアンプの自作も好き)
2025/05/22(木) 19:01:09.09ID:MxpuZCEX
>>70
機能的には
WiiM Amp Pro にはHDMI ARC がある
Yamaha+Marantz にはソレが無いが、代わりにPhono入力あり

無印Wiim Ampには両方ないし、他機全てにあるサブウーファー出力もない
アナログ入力は出てきた順に 1:2:3(RCA)

操作アプリは出てきた順に
WiiM アプリ (一番良く出来てるし、ストリーミングに完全対応)
Music Cast
HEOS (一番重い)

音は・・・じっちゃんが言うには
WiiM Amp Proはストレートでフラットで情報量が多い→高解像・モダン
Yamaha ややウォームで滑らか→オールジャンル行けるバランス良し
Mara しっとり&中域に厚み、ややソフト→ボーカル重視で聴き疲れナシ
(以上Opticon2 mk2と)

聴いてわからん妄想、たわごとですのであしからず
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/22(木) 19:38:35.56ID:6t1f7VuU
>>74
ありがとう
Wiim Ampにはサブウーファー出力無いのか
今どき珍しいな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況