探検


-創造の館-を評価するスレ4

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/12/11(水) 02:54:31.86ID:HB99UVYp
YouTubeやブログで独特なオーディオ論を吹聴している創造の館を評価するスレ。

YouTube
創造の館 Technical Report
https://www.youtube.com/@souzouno-yakata/videos

ブログ
創造の館 音楽苦楽部
https://souzouno-yakata.com/audio/

創造の館
https://souzouno-yakata.com/
創造の館Shop
https://shop.souzouno-yakata.com/


創造の館さんのGoodアンサー獲得実績
https://kakaku.com/auth/profile/goodanswerresult.aspx?NickName=%91n%91%A2%82%CC%8A%D9

創造の館 X
https://twitter.com/souzouno_yakata

-創造の館-を評価するスレ1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1712340834/

-創造の館-を評価するスレ2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1725345246/
https://twitter.com/thejimwatkins
-創造の館-を評価するスレ3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1730766962/
https://twitter.com/thejimwatkins
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/11(水) 08:29:38.57ID:4pCG1YgP
>>1

じゃあハエさんは出禁というコトで(´∀`)
2024/12/11(水) 08:43:32.97ID:pg8U2JtL
1乙

ハエ出禁に賛成!w

現在進行系で荒らし続け住人投票で満場一致の荒らし認定されたハエは出禁にされても致し方ない
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/11(水) 12:23:30.61ID:exGmt7tm
ハッタショの館
ハッタ吾作
ハエッタショ
ハッタショ

仲良くASDして行ってね
2024/12/11(水) 18:56:47.45ID:YThfTHnI
一生懸命アンプのF特測定して並べて同じフラットですねな~んて言ったってたいして意味ないんだよね
実際に聞いた時の感覚がF特そのまんまの印象じゃないのはなんでだろ~ってところをよく調べなきゃね♪
2024/12/11(水) 19:03:19.83ID:+0BvmMKo
>>5
やっぱり館は1度ディスクリートのアンプを一から設計して組み上げてみるべきよ

音は変わらんと主張するのはアンプの動作を完璧に理解しないと言いきれんよ
2024/12/11(水) 19:19:34.26ID:YThfTHnI
ディスクリートでとまでは求めないけど基板からアンプ作ってみないとね
2024/12/11(水) 20:01:38.89ID:VbmL90KF
ガチョーン
2024/12/11(水) 21:33:37.76ID:iSsTudvu
スピーカーからの出音じゃなければ意味ないとか言ってそれを出されたらダンマリ
小出しに出すんじゃねえよアンチのオカルトマヌケ
2024/12/11(水) 21:42:21.92ID:iCAZzQbu
>>9
他のチャンネル見たことないのか? ガチョーン
2024/12/11(水) 21:49:00.83ID:XFTHm4Aa
館に全のっかりの思考停止君に言われてもね
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/11(水) 22:40:52.81ID:jrT6qG4U
>>5
プラシーボ以外で「実際に聞いた時の感覚がF特そのまんまの印象じゃない」ことなんてあるのか?w
まさかその「F特」はSP再生時の「F特」だろうな?w
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/11(水) 22:49:55.06ID:+lBUauO7
高額詐欺の被害者は
自分が騙されていたことを認めるのが恥ずかしいから
詐欺商品や詐欺師を擁護する傾向がある
by心理学
2024/12/11(水) 22:54:40.96ID:cv319S41
>>12
あっ、荒らしだ
前スレでもいつものようにさんざん○○だ、なんて言ってきたのに具体的な内容は何一つ示されることは無かったしな

妄想を根拠に自分の言いたいことを言って単にスレを引っ掻き回すだけの荒らしなんだよお前は

お前はもう黙れ
それか永久にNG指定したいのでコテハンつけてくれ
いちいちNG登録するのめんどくせぇんだよ
お前の為にそんな労力かけたくねぇんだ
お前の発言に価値はねぇよ
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/11(水) 23:12:12.06ID:jrT6qG4U
>>6-7
だからよw
館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw
2024/12/11(水) 23:14:11.76ID:XFTHm4Aa
自分で買えないからと使った事もない製品を貶すのは僻み&脳内歪み率2000%
誰にも信用されない

これ真理ね
2024/12/12(木) 00:02:06.59ID:fb/VR4Ek
おいらアンプはアムレックAL602-Hで上がりでいいや
残念ながら廃業っぽいので大事にしよう
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 00:24:11.74ID:u4jysBzb
だいたいよw
前から言ってるが、いまだに館がアンプにSPをつなげた時にアンプに差が無いと言ってると思ってるやつがいるようだなw
しかも前スレでも言った動画「アンプの音質に違いはあるのか(測定・試聴編)」で館自ら差があると言うデジタルアンプのFX-AUDIO- FX-36A PROがあるだろw
2024/12/12(木) 04:26:42.18ID:VFl+NTB2
>>18
自作自演のハエよw

>いまだに館がアンプにSPをつなげた時にアンプに差が無いと言ってると思ってるやつがいるようだなw

お前だって俺が何度も何度もコピペまでして教えてやるまで知らなかったじゃねーかww

131 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/01/23(火) 18:50:11.23 ID:SGw/zAs1
>>130
お前だよ知恵遅れww何度も教えてやったろ?ww

「館ちゃん曰く

ケーブルの違いを見るにはスピーカーにつないだら音が変わっちゃうからダメ

ケーブルを比較するにはスピーカーから出る音では比較にならない

比較するにはケーブルに流れる電気信号を測る。それが正しい測定方法

以上を踏まえて、プラシーボを排除しても
「ブラインドテストを試みると統計的に「有意差」が見つかることがある」

館ちゃんの言う

「アンプやケーブルに固有の音は無い」
        は
「アンプやケーブルで音は変わらない」
       ではない

コレが理解できずに曲解して生き恥を晒す猿の多い事、多い事w」
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 09:04:25.04ID:1xkHwjVd
>>17
デノン、ヤマハ、マランツ辺りの5万近辺プリメインもいいんだぬ
リモコン制御が便利過ぎで、リモコン無いのは不便過ぎるだぬ
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 09:31:35.05ID:aeXKqcxH
そういや京都のチェッテイさんもアンプは安いDENONとマランツだ
スピーカーに予算を全振りしちゃったのかな?
音の方は案外ショボくない
酒飲みながら聞いてるせいかな?
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 09:37:23.13ID:aeXKqcxH
オーマニはアレコレつべこべエラソーに言ってくるそうだが
うるせー!オマエの店じゃないんだよ
とママさんの心の声をエスパーしてみた
ちな、マーティンローガンの振動板を触るのは絶対やめて!
それとアンプを勝手に触るのも!
とこれはマジで言ってた
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 10:14:43.97ID:XsrUiO90
>>21
音の変化を一番感じるのがスピーカーだからね
スピーカー自体の性能もあるけど
セッティング(設置位置、床や壁の素材など)で音が大きく変わる
2024/12/12(木) 10:56:44.29ID:RJFHWRJ3
最近Klipschが評価されてて草
2024/12/12(木) 11:29:05.06ID:V7mhSLG0
能率が高かったら何でも良いんじゃね
2024/12/12(木) 11:30:57.95ID:o9CEGzFy
Frieveさんのサイトと合わせるとたいていの人はもう知識十分なのではないか
2024/12/12(木) 11:35:38.95ID:PEWsmreu
Frieve氏は基地外ではないよ
2024/12/12(木) 12:21:13.47ID:HbwMfPWY
>>27
奇才だね
どこかナルシストっぽい
2024/12/12(木) 14:29:30.58ID:GU/MN4pd
変態っぽいよ
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 15:48:08.05ID:u4jysBzb
ちゅうか、イカを飲み込むタイミングがわからなそうだよなw
2024/12/12(木) 17:46:48.42ID:7oMvN5l7
館さんの人気に便乗して寄生しようとする過疎配信者の名前は出すなよ
したきゃ新しくスレでもたてろ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 18:11:27.52ID:u4jysBzb
>>31
いやw すでにあるんだがw
「オーディオはもう死んでいる ★2」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1727798110/

ちゅうか、ここは「創造の館−を評価するスレ」だろ
評価する際に他の「配信者の名前」が出てきてなんの問題も無いw
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 18:15:04.86ID:u4jysBzb
しかも、その信者には
「当方還暦の女性ですが、面白く拝見させて頂きました。
とっくの昔に亡くなった父親が、大変なオーディオマニアでした。」

ちゅうやつまでいる始末w
館にいるか? こんな信者w
2024/12/12(木) 18:56:00.91ID:HbwMfPWY
館オカマ説w
2024/12/12(木) 18:56:38.34ID:in8HGTGY
なに言ってんだこいつw叩かれ過ぎてマジで会話が成り立たなくなってきてるww
2024/12/12(木) 19:47:51.53ID:efMVN73X
>>27
「PENIA」は館のために作ったんじゃね?w
是非とも二人でコラボ動画やってほしいw
2024/12/12(木) 19:57:44.05ID:PEWsmreu
馬鹿じゃねーーの
2024/12/12(木) 21:02:39.52ID:A3WY8n6D
館の人ってここでたまに自転車の写真アップしてるけど
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733408960/
多趣味ってのも、まぁいいもんだな
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/12(木) 23:51:31.71ID:u4jysBzb
>>38
妄想は楽しいか?w
2024/12/13(金) 00:44:23.42ID:MV9OyFuA
>>39
やはり御主
オカマだったかw
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 01:12:39.19ID:/QPgL/QH
>>40
だからよw 妄想は楽しいか?w
2024/12/13(金) 01:19:05.70ID:MV9OyFuA
俺のIDアナルファック
お前のIDペニギャルレディオカマ

もはや妄想ではない
その世界に入ってしまっている
逃げられないのだ
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 09:16:16.64ID:hqQK7rOK
そーいや館さんてショーとか試聴会には出かけてるのかな?
以前DFがどーのこーの言ってたけど、TIASや大阪のショーで鳴らしてた
オクターブの最新モノラルパワーアンプのDFは・・・・
それでも全く低音が緩いなどという事はなかった
動画見てても本当に音楽聞いて音の良し悪しが分かっているのかな?
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 09:35:53.34ID:ggJSmbnV
妄想の館だぬ
2024/12/13(金) 09:50:01.48ID:qKVAaRQb
自動車関係の動画を上げていたが対して稼いでなかったから
矛先をオーディオに変えた
趣味としてシュリンクするものばかり取り上げるユーチューバー
2024/12/13(金) 10:27:55.65ID:ca9CnYU8
館は引き続き検証が必要だ
手放しで信用するべきではない
2024/12/13(金) 10:31:42.68ID:ca9CnYU8
信者はすぐに思考停止したがるので話にならない
2024/12/13(金) 12:49:14.83ID:ZU7qxAnb
>>43
ああいうことに行くのはメーカーに騙され洗脳されてる証しよ
深い深い邪念に陥った信奉者を、あたしが解き放ってあげるわ

by ニューハーフの館
2024/12/13(金) 13:47:35.23ID:NzeJboFB
本当に音楽好きかどうかは使用されてる音源でお察し
2024/12/13(金) 14:07:02.92ID:1B9xKZZT
好きか嫌いかより知識がある程度ないと評論なんてしてはいけないよね
有限会社オーディオデザインのYouTubeチャンネルとか観てんのかな?
この人は欧米の著名なホールにも足を運んでるし
館はサントリーホールや東京文化会館(とくに5階席)にすら行ったことないだろ?
2024/12/13(金) 15:05:05.71ID:KctECBCz
たしか1回目のYouTubeスレだったと思うが、こういうやり取りがあった。

「館君は楽器の経験とかあるの?」の質問に対し
「ピアノなら君より上手いだろうな」といった返答
さらに話しが進んで、ツェルニー何番まで、ハノンなど
ピアノ学習者なら誰もが通る道を、知らないことがほぼ判明した。
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 15:57:13.77ID:/QPgL/QH
>>43 49 50
だからよw 前からさんざん言ってるが、館の主旨は
「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

この、いわゆる主観を排した考察に対して
>動画見てても本当に音楽聞いて音の良し悪しが分かっているのかな?
やら
>本当に音楽好きかどうかは使用されてる音源でお察し
やら
>館はサントリーホールや東京文化会館(とくに5階席)にすら行ったことないだろ?

これらは重要ではない
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 15:59:55.25ID:/QPgL/QH
>>51
「1回目のYouTubeスレ」?
館がこの板のそのスレでレスしてんのかよ?w
2024/12/13(金) 16:00:58.03ID:GiCRwIJG
>>52
感覚の方が無いんじゃない?
波形見て楽しむ趣味の人ならいいんだけど
2024/12/13(金) 16:01:21.44ID:DIMM5gYA
>41>52
自作自演のハエよw

お前にとって重要かどうかは重要ではない。お前の妄想は無用w.
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 16:29:45.95ID:/QPgL/QH
>>54
>波形見て楽しむ趣味の人ならいいんだけど

だからよ、館の主旨を見直せよ
2024/12/13(金) 16:38:14.63ID:jj1DLjsQ
>>ハエ
まるで5才児だな
ポイントつかれたら、寝たふり死んだふりかよ
2024/12/13(金) 16:39:47.74ID:DIMM5gYA
>>56
館の主旨の前にお前の知能の低さが原因で誰とも会話が成り立たない現実を見ろよw
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 16:42:46.71ID:/QPgL/QH
>>57
「ポイントつかれたら」? どんなポイントで「寝たふり死んだふり」はどれだよ?
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 16:48:25.29ID:Vk2F7svl
アイヤー!この館に入るとハッタショになてしまう悲劇的伝説のハエッタショの館アルアルね(山寺感)
2024/12/13(金) 16:49:35.36ID:GiCRwIJG
>>56
一応、一通りの機材の聞き分けが出きる風になってんぞ
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/13(金) 16:53:50.03ID:/QPgL/QH
>>61
なんの話してんだよ?
2024/12/13(金) 17:19:55.54ID:GiCRwIJG
ばか
2024/12/13(金) 17:29:42.39ID:GdGp76LO
しかし、このスレは館応援団やね。
君ら。。。
2024/12/13(金) 17:39:39.74ID:DIMM5gYA
ハエの妄想ここに極まれりww
2024/12/13(金) 18:12:50.43ID:jOB1CZcG
より一層の館の頑張りに期待
2024/12/14(土) 04:39:31.03ID:Wq/83mQB
館さんの話は興味深いが、あの視聴音源には違和感を感じる。音源に集中して聴き分ける場面で無味乾燥な電子音とか萎える。著作権との絡みなのだろうが雑過ぎる。
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 05:21:19.67ID:GTPxAQqo
>>64
ハッタショの館への罵倒(応援)
妄想の館へ事実を突き付ける(応援)
2024/12/14(土) 06:57:38.96ID:Zvi+rS/U
>>67
自分を正当化したいがための手段のひとつなんだろうね
わざとわかりにくい音源を使うことでスポイル、自己顕示欲が目的なのかも
今回の真空管アンプだって過去にも同じような動画を上げてるわけだし
2024/12/14(土) 10:47:33.40ID:Qmw/IwVU
聞き分け出来ない人の俺理屈とか価値が無いんだよなー
2024/12/14(土) 11:14:08.21ID:eo0NVRxk
>>70
他の人の動画と同じ条件でやってみ
君のやり方は特別過ぎるから
2024/12/14(土) 11:20:09.99ID:Qmw/IwVU
?だれ?
2024/12/14(土) 11:29:31.02ID:eo0NVRxk
とぼけんのか、それともマジで自分以外の人の動画を見たことがないのか、
後者ならただの井の中の蛙ってことだから
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 11:40:11.19ID:r6KZoXZw
>>67
電子音以外もあるだろ
2024/12/14(土) 12:57:31.16ID:1ZnEYgQx
まず、プレーヤーとスピーカーを固定してから、おのおののアンプ切り替えを
スピーカーはなるべく大型のモニター系を使用する
ソースは楽音の強弱が大きく多彩な楽器が混じり合う曲
トゥッティ時に音が団子状に埋もれないかにも注目

もちろん空気録音でだ
2024/12/14(土) 13:02:07.11ID:+q9U/Zup
それで館氏の結論を覆すデータがとれるとは思えないけど
出たら知らせて
2024/12/14(土) 13:42:00.75ID:1ZnEYgQx
>>76
その結論というのは、世をひっくり返すほどの強さを持っているものなのか?
2024/12/14(土) 13:50:31.88ID:F6a/Ij3c
>>77
正直、結論ありきのイマイチなデータだからなぁ
2024/12/14(土) 13:54:21.90ID:Tf1CoL+1
明日の動画はなに?
真空管の次は?
2024/12/14(土) 14:01:19.85ID:i2hQlp0Y
またガラクタ修理だろ
2024/12/14(土) 14:13:14.89ID:Tf1CoL+1
修理したアンプは売ってんの?
同じ人が複数台買って家で再生して「なんだ?全部違う音じゃねぇか!」となった場合、当然トラブルになるよね
返品とか受け入れてくれるの?
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 14:50:26.85ID:r6KZoXZw
>>79-80
最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
最新の「真空管の音を完全解明するB」の終わりに「次回は・・・」と言ってるだろw
「球を変えると音が変わるのはなぜ?」とw
2024/12/14(土) 16:22:52.20ID:k3HF26B/
>>82
お前の様に見ても理解出来ずに妄想に変換しちゃう知恵遅れよりマシw
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 16:43:39.85ID:7n6IQwUJ
妄想の館の名は伊達じゃ無いっ!(ハッタショの共振)
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 16:47:23.75ID:/Aa/ULLZ
こうやって炎上させてバズれば広告収益でウハウハ
2024/12/14(土) 16:58:34.39ID:ClqXgCP7
正しいかどうかよりも、炎上上等でバズる方が大事なのね
まぁYouTubeならお金に直結するからね
2024/12/14(土) 17:06:03.69ID:T6cVxXNl
>「球を変えると音が変わるのはなぜ?」
コイツの主張でわアンプを変えても音わ変わらないハズなのにおかしーぬ
2024/12/14(土) 17:08:13.88ID:OMDf8zh6
館にはアンプを基板から作ってほしい
2024/12/14(土) 17:09:37.61ID:qj16KJj8
着物の着付けも、わざと一箇所間違えて投稿稼いだりするもんな
(台本に明記してあったらしい)

ネットの、間違え警察、訂正警察は指摘したくて毎日ウズウズだから
そういったのがあると速攻で食らいついてくる
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 17:23:23.85ID:r6KZoXZw
>>87
>コイツの主張でわアンプを変えても音わ変わらないハズなのにおかしーぬ

だからよw >>82
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

こう言ってるそばからこれだもんなwぬ
>>82の予告をよく見ろよw
「違いのないもの(音わ変わらないハズ)が違って聴こえる場合は、別の要因が関係していますw」と言ってるだろw
2024/12/14(土) 17:38:35.61ID:k3HF26B/
>>90
それはお前だ知恵遅れww何度も何度も教えてやったろ?ww

「館ちゃん曰く

ケーブルの違いを見るにはスピーカーにつないだら音が変わっちゃうからダメ

ケーブルを比較するにはスピーカーから出る音では比較にならない

比較するにはケーブルに流れる電気信号を測る。それが正しい測定方法

以上を踏まえて、プラシーボを排除しても
「ブラインドテストを試みると統計的に「有意差」が見つかることがある」

館ちゃんの言う

「アンプやケーブルに固有の音は無い」
        は
「アンプやケーブルで音は変わらない」
       ではない

コレが理解できずに曲解して生き恥を晒す猿の多い事、多い事w」
2024/12/14(土) 17:39:30.14ID:T6cVxXNl
ガイジの言葉遊びやぬ
2024/12/14(土) 17:53:00.18ID:RzZEIp/5
ハエ君は進歩がないね
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/14(土) 18:32:49.64ID:r6KZoXZw
>>92
「おかしーぬ」ではなく「おかしくない」ことは理解できたのか?
2024/12/14(土) 18:41:48.52ID:e3DPd0jY
舘の音が変わるは,DFの違いだけ
2024/12/14(土) 19:14:47.45ID:yMuMvh3D
>>73
生涯で動画あげた事一度も無いけど...
2024/12/14(土) 19:21:37.64ID:e3DPd0jY
オーディオ系のYouTubeでダミーヘッドで録音してる見たこともない
2024/12/14(土) 19:26:54.25ID:GLUVQBLE
  
うちのネットラジオ兼プレイヤーです
https://i.imgur.com/D6PhSvV.jpeg
(秋葉原で330円)

Bluetoothがあるので、これでスマートフォンから世界中の十数万局の
インターネットラジオ局の音楽堪能しています
主に24時間ノートークでJAZZやイージーリスニング流してくれてる放送局などです

その他に、MicroSD装備で、それにおよそ5000曲の持ち曲入れ込んで堪能しています
(基盤裏に、ボリュームアップ、ダウン、次の曲、前の曲、再生一時停止など操作するボタンがあります)

音質はMDより全然音がいいですよ

あと、AUX装備なので他の機器も接続可

5W+5W出力のデジタルアンプ内蔵なのでスピーカーターミナルをハンダ付け改造して
タンノイのブックシェルフスピーカーに繋げています
2024/12/14(土) 19:47:45.85ID:EjuEVNsf
>>94
錯誤狙いやぬ
2024/12/15(日) 11:46:59.99ID:GurN4QQX
>>74
電子音以外も言いたいことあるけど、最低限の配慮をしてるんだよ。肉声にはあまり文句を言えないだろう?聴く気を削ぐのが目的とは思わないが、聴く気になれない。そんなに理解しにくい話ではないだろう?
2024/12/15(日) 11:56:23.89ID:MrsCVdnQ
>>98
ほう、いいな
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 12:10:56.27ID:JZ6Vk7sQ
>>100
「聴く気になれない。」なら聴くなよw
「肉声にはあまり文句を言えない」? 「文句」ではなく差があるかどうかだろw
「そんなに理解しにくい話ではないだろう?」?

おう!そうだなw
「聴く気になれない。」なら聴くなよw
2024/12/15(日) 12:40:25.71ID:KufjVwTM
俺も昔、館氏みたいなのの走りの奴らに乗せられて
デジアンXR55最高!って騙されたよ
2024/12/15(日) 13:32:46.51ID:GlzbCgAP
>>102
基地外かな?
2024/12/15(日) 15:14:32.03ID:WIZP3K6y
A趣味、B趣味、ってのがあって
(AとBは同じカテゴリ)

A趣味が好きで好きで黙々と楽しく個人で堪能してるのが
「趣味」

A趣味が好きだけどB趣味が個人的に気に食わなく、罵倒したり貶したりするのが
「宗教」


※インターネット心理学より一部抜粋
2024/12/15(日) 15:27:09.75ID:Er29TVx9
こっちば別にEDMでも良いけど、録音環境をキチンと見せた事無いよな
館自身、音を加工を加工してないと言った事一度も無いよな
録った後にノーマライズしたら凄くわかり難い音になる
その都度キャリブレーションを行ってる可能性も出来ない

館は怪しい部分がボロボロ出てくる

>>97
ヘッドフォンだといるよ
特に海外の人
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 16:02:00.30ID:JZ6Vk7sQ
>>106
だからよw 妄想は楽しいか?w

>こっちば別にEDMでも良いけど、録音環境をキチンと見せた事無いよな

嘘つくなよ オーディオインターフェイスの「Sound Blaster Digital Music Premium HD r2」と出てるだろ
2024/12/15(日) 16:31:00.83ID:Er29TVx9
>>107
妄想扱いすんならマイクとかその他諸々見せろって話だよ

EQもイジってない、キャリブレーションしてない、音源を個別にノーマライズしてない事も証明しろって

MOTU M2くらい買えよ。
流石にDigital Music Premium HD r2より性能上なんだし金無いのか?
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 16:47:58.89ID:JZ6Vk7sQ
>>108
だからよw 証拠も示さず
>録った後にノーマライズしたら凄くわかり難い音になる
>その都度キャリブレーションを行ってる可能性も出来ない

>館は怪しい部分がボロボロ出てくる

と、先にハゲ散らかしている時点で妄想と言われて当然
2024/12/15(日) 16:51:08.58ID:Er29TVx9
>>109
こっちは信用してないんだから、信用を得たければ信用得られるようにしろよ
それ自体社会常識だぞ
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 17:15:39.62ID:JZ6Vk7sQ
>>110
>こっちは信用してないんだから、信用を得たければ信用得られるようにしろよ

それは>>109で指摘した妄想であることを否定できていない

妄想=根拠が薄弱または皆無であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということ
    根拠もなくあれこれと想像すること

だからよw
>館は怪しい部分がボロボロ出てくる

妄想じゃねーなら「ボロボロ出てくる」のを、どこがどう「怪しい」(根拠)のかさっさと「ボロボロ」出せよ
2024/12/15(日) 17:27:08.22ID:RFS/PHoN
録音環境・機材を提示しないというのは測定の件も含めてやっぱり館は雑だなという印象しかない

とりあえずバズって視聴回数稼げればいいと言うなら今のままでいいだろうが
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 17:33:03.25ID:JZ6Vk7sQ
>>112
だからよ >>107
2024/12/15(日) 17:36:45.59ID:RFS/PHoN
>>113
だから使ってるマイクとかはなんなの?

因みにコイツじゃコンデンサマイクを使えないから話にならんぞ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 17:53:27.72ID:JZ6Vk7sQ
>>114
だからよw
「Sound Blaster Digital Music Premium HD r2」や「Focusrite 4i4」を使用と書いてあるだろ
マイクはそんなに気になるなら館に聞けよ

で、なんで「コイツじゃコンデンサマイクを使えない」とハゲ散らかしてんだ?
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 18:08:02.17ID:JZ6Vk7sQ
>>114
しかもよw
空気録音してそうな動画見たらマイクがすぐ出てきただろw
「ダイヤトーン3Wayブックシェルフの音を解析するB」5:44〜

「AUDIX 測定向け コンデンサーマイク 無指向性 TM1」だろw

>因みにコイツじゃコンデンサマイクを使えないから話にならんぞ

妄想は無用!
2024/12/15(日) 18:18:30.89ID:1zIPKYiU
マイクの件について私からお答えしよう
館の録音は基本空気録音ではないのでマイクは使用していない

館はアンプのスピーカー端子あたりからオーディオインターフェースの入力端子までケーブルで繋いで電気的に録音してるのです

皆さんこの点をよく覚えておいてください
オーディオインターフェースが何かは動画に載せてたりしたと思います
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 18:30:16.36ID:JZ6Vk7sQ
>>117
おw やっとまともな人がw
>館はアンプのスピーカー端子あたりからオーディオインターフェースの入力端子までケーブルで繋いで電気的に録音してるのです

そういうこと
また、アンプの端子から測定している場合も多々ある
これは毎回動画で説明していることで、アンプそのものの音やSPの影響を受けた、実質的な音を録音できる

空気録音するのは、↑の「ダイヤトーン3Wayブックシェルフの音を解析するB」みたいに「SPの音」を聴かせたい場合だろw
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 18:33:26.07ID:JZ6Vk7sQ
とにかくよw >>82
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

お話になりませんw
2024/12/15(日) 18:47:32.46ID:51N4oIAs
ハエって館のことにやたら詳しいな
まるで同居してないと知るすべがないことだらけだw
2024/12/15(日) 18:57:16.64ID:7k7siF2g
ID:JZ6Vk7sQ(ハエ)に教えるのは無理だぞw

無理なのを理解したうえで叩くなら良いがマトモに説明しようと試みるのはやめとけw
2024/12/15(日) 19:35:59.86ID:Er29TVx9
>>117
LINE録音ならLINE録音だと書くべきかと思うんだが
たまに書いてなくてコメント欄で聞くと教えてくれる人もいるけど、館は答えない

海外の人でも空気録音じゃない人は概要欄にline in recordingとか書いてあったりする
全てじゃないけど登録者数の多い人は疑いを持たれないようにちゃんとしてる
2024/12/15(日) 19:42:26.53ID:E8upR1+3
真空管の音色の違いは見た目のせいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 20:11:39.97ID:p8ZQdFrx
真空管の下に青LED仕込んで青く光らせるとクールな音になるニダ!ウェーハッハッハ
2024/12/15(日) 21:00:49.37ID:eFECqho8
信者は不確定要素には目もくれない
信じちゃってるからな
だからダメなんだよ
2024/12/15(日) 21:20:56.98ID:NC9+0jrq
>>122
アンプの比較ならスピーカー通さないのがふつうだと思うけど
2024/12/15(日) 21:22:25.27ID:51N4oIAs
>>126
アハハハハ
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 22:06:04.97ID:aMJfD/mD
>>124
そのアイデア、マッキンに教えてコンサル料取れ
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 22:31:58.83ID:JZ6Vk7sQ
>>120
だからよw 前スレ>>390
>お前は動画を探す能力が低すぎるんだろ
>「題名」は勿論、館の動画は「目次」や「イントロ」そして「まとめ」があることが多いので予想がつくだろ

今回のマイクの件でも、マイク→空気録音→スピーカーと考察してカテゴリの「スピーカー」の動画から試聴のコーナー見れば
最初に音源制作の説明や動画が出てるだろw

要はポイント押さえて探せばすぐ出てくるものを
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

まじ、低レベルなやつが多すぎなんだよw
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 22:40:05.15ID:JZ6Vk7sQ
>>122
>LINE録音ならLINE録音だと書くべきかと思うんだが

だからよw 動画を見ろよw 試聴コーナーの最初に録音経路の説明が出てるだろ

>たまに書いてなくてコメント欄で聞くと教えてくれる人もいるけど、館は答えない

だからよw 動画を見ろよw 「意見・アドバイスをお求めの方はメンバー登録お願いします。」と書いてあるだろw

まったく
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/15(日) 22:42:42.56ID:rwPPhRvE
↑信者
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 22:51:04.21ID:JZ6Vk7sQ
>>131
だからよw 信者じゃねーよw
前から言ってるように
アンプはSPにつないで聴いてナンボのものを、SPにつながないでアンプ自体には「音色が無いw」とハゲ散らかしても実用としては意味がないんだよw

問題なのは、いまだにアンプをSPにつないで「音色が無いw」と館が言っていると思ってるやつがいる現状は
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/15(日) 23:14:43.27ID:eFECqho8
なら動画を見る意味もない
2024/12/15(日) 23:16:23.75ID:uWEP2r9l
結局真空菅の音を判別できず
負け犬の遠吠えが今夜もこだまする
2024/12/15(日) 23:42:20.00ID:51N4oIAs
>>131
本人だろw
2024/12/16(月) 00:02:15.43ID:rKKqGnNy
>>134
お前この言葉大好きだなw
誰に勝ったんだ?言うてみ
2024/12/16(月) 05:11:48.92ID:3sFJ94jn
意見する為にこんなジジイのチャンネルのメンバーに入るとかあり得ないわ
2024/12/16(月) 05:13:33.74ID:q1TSFVKc
>>132
自作自演のハエよw

前から言ってるじゃなくて教えて貰ってから言ってると正しく言いなさいw

そしてID真っ赤にして荒らさないでくれるかな?
2024/12/16(月) 06:28:19.66ID:rKKqGnNy
はぁ?見た目だけ?
その見た目も悪いじゃんか!w
EARくらい買って出直せよw
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:53:46.07ID:/NUAw1tX
>>134
判別なんて簡単じゃん
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:13:28.23ID:uuchM8b1
>>139
EARは実物はけっこうショボいぞ
音もけっこう作ってる。フラッグシップ以外はw
で、そのフラッグシップの音といえば・・・・
まとも!w
元々はスタジオ用に作ったからなのか?
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:16:03.67ID:uuchM8b1
そーいやTIASで鳴らしてるフラッグシップはアレ魔改造モデルなんじゃね?
知らんけど
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:20:28.69ID:uuchM8b1
そーいや魔改造といえばまずやるのがスピーカーのコンデンサーを電解からフィルムへのグレードうp
しかし館さんに言わせると同じ数値なら音の違いはないんだろうねえw
2024/12/16(月) 09:37:02.86ID:JXlKukjm
笑wwww
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:42:29.25ID:STEoF+3z
>>139
見た目って凄く大事で、、高くつくもんなんですが。
成熟した製品にとっては競争の中心ですよね。
スピーカー除けば成熟したんでね?、と舘さんはいってるんですよね。
まぁ中にはDFが10もない、成熟してないそものもあるわけですけど。
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:40:30.71ID:uuchM8b1
>>145
ではおまいはオクターブのアンプはゴミだと!www
2024/12/16(月) 11:10:41.65ID:3sFJ94jn
SPAN PLUSで元音源との波形を比較すれば良い
時間軸も揃ってて、波形が完全一致してたら同じと言う事が言えるわけで
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:03:06.42ID:nFpKazjk
>>108
>MOTU M2くらい買えよ。
>流石にDigital Music Premium HD r2より性能上なんだし金無いのか?

だからよw 妄想は楽しいか?
「伝説のスタジオモニターヤマハNS-10Mの音を分析する」7:45〜
「MOTU M2」どころか「MOTU M4」も使ってるだろw

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:19:10.46ID:nFpKazjk
>>143
とりよw
>しかし館さんに言わせると同じ数値なら音の違いはないんだろうねえw

動画あるだろw
「コンデンサに音の違いはあるのか」 見たのか?w

だいたいよw >>108よw
「MOTU M4」の使用を証明しろだと?w
この動画の1:23〜 「MOTU M4」が出てるだろ!

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/16(月) 13:01:28.89ID:5z9To2QI
>148>149
ちゃんと動画を見てちゃんと理解出来ない自作自演のハエよw

また妄想を突っ込まれて苦し紛れに荒してんのか?いい加減人と意思疎通できる術を身に着けろよw
2024/12/16(月) 13:12:11.62ID:tBj2FeHg
なんかの動画でヘッドホンアンプ部だかのコンデンサを交換した時容量が同じならサイズの大きいコンデンサのほうが音質に有利!ってこと館は言ってるのよ
つまり館は部品で音が変わること知っていながらアンプで音は変わりませんとか言ってる確信犯なんだよね
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:22:27.43ID:rIz1BOSv
>>146
ドライブする装置のインピーダンスの影響をもろに受ける増幅器は、増幅器としては設計ミス。 

増幅器ではなく、出力を加工することが目的なら、OK。

館さんの言っているアンプの仕事は原音再生だから、別の装置。
2024/12/16(月) 13:25:40.12ID:3sFJ94jn
>>148
信者ったらここに書いておけよ
2024/12/16(月) 13:46:11.60ID:VB+akShv
館は名機や伝説のとか好きだね
雑誌と評論家に踊らされた反動で今になってるのか
2024/12/16(月) 13:51:19.77ID:JXlKukjm
世界的に評価が微妙な名機とか伝説とか...
2024/12/16(月) 13:55:49.13ID:tBj2FeHg
ソニーの222だか333だかの当時のオーディオ雑誌が入門向けにゴリ押ししてたようなアンプも見てみたいですね
2024/12/16(月) 14:26:19.59ID:rKKqGnNy
>>152
だったら原音再生に徹した機器のみでやれ
いまのままでは、悪意しか感じんぞ

書道に例えたら、楷書のみが優れていて
行書や草書は書体自体がダメだと言ってるようなもんだ
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:56:18.93ID:nFpKazjk
>>151
>つまり館は部品で音が変わること知っていながらアンプで音は変わりませんとか言ってる確信犯なんだよね

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>>149で出した動画
「コンデンサに音の違いはあるのか」の5:10〜
「セラミックの歪は人間に聴こえないレベルですが、少しでも歪を減らしたいアンプでは問題です」

すなわち、歪の多いコンデンサのアンプの場合は音が変わるということだろ

で、「なんかの動画」? 
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:59:38.78ID:nFpKazjk
>>153
信者?
なんだお前は アンチ信者かw
2024/12/16(月) 15:23:52.47ID:3sFJ94jn
>>157
そもそも家庭用オーデイオ機器として開発、製造されてる物を使ってる時点で間違ってるんだよな
館は家庭用を一切開発製造してないメーカーの製品を買えばいいのに、何故家庭向けオーデイオばかり槍玉に挙げるのか理解に苦しむ
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 15:32:32.81ID:nFpKazjk
>>160
「理解に苦しむ」?
だからよw >>52
>だからよw 前からさんざん言ってるが、館の主旨は
>「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

なぜなら館が言う
「音楽を聴きながらオーディオ雑誌を読みふける。高価な海外製コンポにあこがれを抱き「どんな音がするだろう」と想像を巡らす。これを続けていると、常識や金銭感覚が常人から離れていくようだ。オーディオ雑誌のレビューや比較は疑問だらけ。」

すなわち「家庭向けオーデイオ」の話だろ

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/16(月) 15:49:59.64ID:VB+akShv
野良犬に餌を与えないで下さい
2024/12/16(月) 15:57:58.46ID:tBj2FeHg
>>158
なんかの動画のことだけど、DAC7の実力をケンウッドDP-1001を使って検証する②の動画の6分20秒あたりですね

ここで館は
コンデンサは大きいほど音質に有利なことが分かっているので、同じ容量の大きいものに交換します!

と実際に部品によって音質の優劣があることを認めていますよ

誰彼構わず動画をよく見ずにハゲ散らかすと噛み付いてるけど、俺よりよく見てないんじゃない?
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 16:04:54.24ID:nFpKazjk
>>163
>誰彼構わず動画をよく見ずにハゲ散らかすと噛み付いてるけど、俺よりよく見てないんじゃない?

今頃なにをハゲ散らかしてんだよw
だからよw >>15
>館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw
2024/12/16(月) 16:32:32.14ID:rKKqGnNy
ハエ君、だんだん本体っぽい口調になってきたねw
いいよいいよぉ~w
2024/12/16(月) 16:33:07.00ID:G6LLLt9y
館は1%以下の歪の違いは分からないと言いながらも、0.1%も違いが出るかな?っていうカップリングコンデンサ選びに音質に有利とか不利ってのがあるってゲロっちゃったらおかしくない?
2024/12/16(月) 16:41:41.04ID:1W8ePGZo
不利が有るけど
人間には違いが聴き取れる能力が無い
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 16:57:50.10ID:nFpKazjk
みなさんこんにちは (くちゅっ)
>>166
「カップリングコンデンサ」はこれだろw
「70年代最強のプリアンプを復活させるB」3:00〜

容量で音が変わる話をしてるだろw
で、問題なのは1個が0.1%の歪でも複数使えば蓄積するだろw

だいたいよw
できの悪い、質の良くないアンプで音が違うとハゲ散らかしても無駄なんだよw
2024/12/16(月) 17:02:48.04ID:g0jv/1Bd
>>156
全盛期の国産アンプなんて
どれも皆同じ音しかしないぞ
館氏みたいなエンジニアが設計したんだろうね
結果絶滅したけど...
2024/12/16(月) 17:24:13.74ID:3sFJ94jn
>>161
庶民の金銭感覚に合わせろとか言うつもりか?馬鹿じゃね?
どうでも良い事だ

例えばネットで海外の超豪邸を見てたら金銭感覚や常識が常人から離れるとでも言うのか?
そもそも大富豪が何百億もするプライベートジャンボやギガヨットを買っても問題無いと同じ理屈
2024/12/16(月) 17:40:57.60ID:/26VAaYv
最近B&Wのスピーカーのことやらなくなったね
久々観たいわ
ずっとアンプに偏ってるから
2024/12/16(月) 17:42:04.31ID:/26VAaYv
あ、買う金ないなら無理しないでね
2024/12/16(月) 17:55:46.83ID:UpHSJiGA
>>168
>>163 で言ってることが理解できないようですねド素人だからしかたないか
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 18:05:40.92ID:nFpKazjk
>>173
おいおいw
>>168はお前宛のレスではなく>>166に対するカップリングコンデンサの話だろw

お前に対しては>>164 だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/16(月) 18:16:18.52ID:UpHSJiGA
途中で回線が切り替わってごめんね~
166は163の話の続きだったのよ
163で指摘した箇所の館の発言は理解したかな?
館はコンデンサで音は変わりませんとか言いながらも実はコンデンサ選び(同容量でのサイズ違いのニュアンス)で音質に優劣があるんだよな~と言ってるのにピンと来ない人はド素人確定ですよ?
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 18:20:48.89ID:nFpKazjk
>>170
だからよw 妄想は楽しいか?
館の主旨を理解してから出直せ

オーディオの楽しみ方にはいろいろあり(モノとしての価値など)、それを「庶民の金銭感覚に合わせろ」などと言っていない
「海外の超豪邸」は「海外ハイエンドオーディオ」と同じ価値観ではない

だいたいよw
オーディオマニアが「常識や金銭感覚が常人から離れていく」事例は、いわゆる「沼」として各所で紹介されてるだろw
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 18:27:29.10ID:nFpKazjk
>>175
>館はコンデンサで音は変わりませんとか言いながらも実はコンデンサ選び(同容量でのサイズ違いのニュアンス)で音質に優劣があるんだよな〜と言ってるのにピンと来ない人はド素人確定ですよ?

そんなやつがどこにいるんだよ?
>だからよw >>15
>>館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw

で、変化するがそれは人間が認識できるレベルかどうかを館は問題視してるんだろ
しかも、SPをつなげた時とつなげない時の区別が必要

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/16(月) 18:28:38.14ID:/26VAaYv
>>176
文の主旨を全然理解してないw
英語と現国、常に赤だっただろw
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 18:35:30.68ID:nFpKazjk
>>178
誹謗中傷は無用!

「常識や金銭感覚が常人から離れていく」のは「音楽を聴きながらオーディオ雑誌を読みふける。高価な海外製コンポにあこがれを抱き「どんな音がするだろう」と想像を巡らす。これを続けている」場合だろ

これを「海外の超豪邸」の件に例えているようでは話にならない
2024/12/16(月) 18:42:16.19ID:/26VAaYv
>>179
わかりやすくするためにそういう表現を使っただけだろw
それをむきに頑固石頭発揮してるから滑稽に見えるのさ
2024/12/16(月) 18:48:14.86ID:UpHSJiGA
>>177
1%以下の歪は分からない測定機でごく僅かな違いに見えるだけと言うのはそれらしいけど、館は音質に有利とか言ってるからなぁ
音質ってのは測定機による測定値では定義できないよく分からん物なんだから音質に有利って言っちゃったら実はコンデンサの僅かな違いが耳で聞いてなんとなくでも分かってるって話になるだろ
2024/12/16(月) 18:50:39.83ID:s0nvdDC3
ID:nFpKazjk
スゲーわ、、
ハエがどんどん人格変化してる
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 19:02:54.26ID:nFpKazjk
>>180
「わかりやすくするため」どころか例えにさえなってねーんだよ(くちゅっ)
しかも「滑稽に見えるのさ」どころか「誹謗中傷は無用!」と言っている

>>181
だからよw
「音質に有利」=「人間が認識できるレベル」ではない
2024/12/16(月) 19:15:02.88ID:s0nvdDC3
>>183
くちゅっ!
キメェェェww
動画だけにしとけよ
飯が不味くなったじゃねぇかw
まさか下半身のネバネバしたやつじゃないだろうな!ww
2024/12/16(月) 19:15:46.39ID:cXw1ey3D
ハエちゃんの言うことなんか色々とおかしくなってない?
2024/12/16(月) 19:20:30.69ID:FwAgGj/F
基地外が本領発揮しただけw

長年に渡って荒しまくってるハエはこんなものだ
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 22:12:06.38ID:nFpKazjk
>>185
だからよ 誹謗中傷は無用!
誹謗中傷でないなら、どれがどう「色々とおかしくなって」るのか説明してもらおうか
2024/12/16(月) 22:52:10.55ID:TuaTlTVO
説明なんて必要ない
2024/12/16(月) 23:46:32.47ID:R3YW6JQ+
>>187
説明しようがないじゃん
自分で論理的なんて言っておきながら
支離滅裂でいつも興奮度マックスでループし続ける
コミュニケーションの土台が最初から崩れているんだもん
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 23:58:05.16ID:nFpKazjk
>>189
>だからよ 誹謗中傷は無用!

誹謗中傷でないなら、どれがどう「支離滅裂」で、どれがどう「いつも興奮度マックス」で、どれがどう「ループし続ける」んだよ?
自らの主張すら説明できないお前こそ
>コミュニケーションの土台が最初から崩れている
2024/12/17(火) 02:17:25.30ID:wcqzCOU6
ハエも館も同時に寝たのか
2024/12/17(火) 04:59:09.86ID:g1ffL2ko
>>187>>190
ループし続ける、支離滅裂→http://hissi.org/read.php/pav/20241216/bkZwS2F6ams.html

いつも興奮度マックス→連日ID真っ赤にしての書き込み

自らの主張すら説明できない→説明されてもハエにだけ伝わらない。ハエにだけ理解出来ない

自作自演のハエよw理解できないからって被害妄想で荒らさないでくれるかな?
2024/12/17(火) 05:26:01.16ID:XxyrnR+y
ハエって基本的にカマってちゃんの寂しがりやなんだよな
2024/12/17(火) 07:12:01.10ID:tC++6Dqm
相当な時間を費やして毎月8万前後貰っても楽ではないだろうな。燃やせるものは全部燃やしていこう!みんな一人ひとりが館を支える屋台骨だ。頑張ろう!
2024/12/17(火) 10:30:38.00ID:4QcEH+tm
アホくさ
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 12:08:44.58ID:I4EeyADc
ハエの魂と館の魂が悪魔合体ナイスホモ
2024/12/17(火) 13:01:15.48ID:JAJS9ITk
今回の4スレ目は、ハエ=館を確信させてくれた
もう否定と言い訳は通らないだろ

>>194
8万円ってどこからそんな具体的な数字が?
お前の地元の派遣パートの月給相場なんて俺たちには無縁だが
2024/12/17(火) 14:33:11.88ID:6YKsGdaa
年金かな?
ずいぶん少ないなw
普通に働いて8万なんて
いまどきないだろ
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 15:22:29.38ID:Cv5xXecc
>>191 193 196 197
だからよw 妄想は楽しいか?w
2024/12/17(火) 15:32:08.23ID:/I4oYS42
>>199
自作自演のハエよw

自分の妄想で住人を妄想扱いして荒らさないでくれるかな?
2024/12/17(火) 15:32:25.74ID:uS4K4Omc
妄想と言えば免責になると思い込んでるのか・・・
クソガキかよ
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 17:56:02.00ID:xf5ndAru
自身の妄想を他人に押し付けて草塗れレスするとかガガイのガイなンだわ…
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:01:59.24ID:Cv5xXecc
妄想=根拠が薄弱または皆無であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということ
    根拠もなくあれこれと想像すること

根拠も示さずハゲ散らかしているのは「「「妄想」」」
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:07:55.32ID:BMTcsfUy
年金なんか雀の涙だぜw
オレが額面年200万、手取り140万だからな
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:09:17.29ID:BMTcsfUy
>>203
ハエよ
ミジンコ未満のハエよ
だからよw

妄想でないのなら小澤対談はよ(゚∀゚)アヒャ!www
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:21:55.99ID:Cv5xXecc
>>205
とりよw
田吾作の同類は無用!
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:39:28.49ID:AshJyD15
ハエの自身にブーメラン突き刺すかまちょムーブがしつこ過ぎる
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 18:49:30.34ID:BMTcsfUy
>>206
根拠も示さず「「「妄想」」」の小澤対談をハエ散らかす昆虫は無用!
2024/12/17(火) 19:00:29.45ID:J4KlAWk4
>>208
ハエの「さんざん言っている」
というのがこれ以上ないレベルの根拠らしい

その「さんざん言っている」ソースを示さないと真偽すら論議不能(≒単なる妄言)なのにね
2024/12/17(火) 19:14:32.95ID:A1DBeBd2
>>203
自作自演のハエよw

住人も言ってる様に妄想で荒らすなよ
2024/12/17(火) 20:28:34.29ID:b618/EWy
こいつは実績なりで己の価値を目に見える形で証明しない限りずっとバカにされ続けるだろう
そうでもしないと普段の他人に対する態度とのバランスが取れない所まで来ている
本人自覚ないようだが
2024/12/17(火) 21:00:30.65ID:uS4K4Omc
クソジジイの戯言に色々言ってるだけなのに、噛みついてくるから館本人だと言われるんだよ
馬鹿そのものだろ
2024/12/17(火) 21:30:28.18ID:4hpsEGFI
館もハエの妄想で語られたらいい迷惑だろ
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 21:48:48.26ID:xf5ndAru
館の脳内人格2号がハエ
2024/12/17(火) 21:55:36.07ID:MrPMAlw9
最近B&Wを題材にしないのは、自身の誤りを認めたのかな
それともデノンマランツから警告でも受けたのだろうか
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 22:43:20.33ID:Cv5xXecc
お前らマジでよく恥ずかしくないなw
「ハエの自身にブーメラン突き刺すかまちょムーブ」とはどれだよ?
「ハエの「さんざん言っている」」と言うのはどれだよ?
「己の価値を目に見える形で証明しない限り」とはどんな価値を証明するんだよ?
「クソジジイの戯言」とはどれだよ?
「ハエの妄想」とはなんだよ?

妄想は楽しいか?
2024/12/17(火) 23:23:15.84ID:4QcEH+tm
価値は価値
有るか無いかだけ
お前にな
2024/12/17(火) 23:26:40.99ID:HTKRvAQN
>>215
B&Wをハエ思考によく似た論法で貶してたからな…
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 23:29:16.82ID:Cv5xXecc
>>218
だからよw
「ハエ思考によく似た論法で貶してた」のはどれでどんな論法だよ?
妄想は楽しいか?
2024/12/17(火) 23:45:07.47ID:HTKRvAQN
>>217
まぁ何年もハエの発言を見かけてきたけど、これまで見かけた発言全てに何一つ価値を見い出せないのって凄いよね。

その実績からハエのレスを読むことは時間の無駄なので
NGして反論も弁明も決して受け付けないこととしてる
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 23:53:53.51ID:gJWm6MRf
>>219
つまり妄想は楽しいから小澤対談というウソをつきまくってきたとw
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/17(火) 23:59:06.36ID:Cv5xXecc
いやほんとお前らマジでよく恥ずかしくないなw
あまりに低レベル過ぎて、まともなオーマニまで基地外扱いされる要因になり、迷惑だ
2024/12/18(水) 00:19:47.03ID:FkOiQdms
語彙が少ないってのも十分低レベルで恥ずかしいことだ
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 01:02:42.89ID:yuYHXSAW
会話パターンがワンパで自身の過去言動を認識出来ないと言うw
2024/12/18(水) 02:18:27.34ID:6bwgaaEL
>216>219>222
自作自演のハエよw

お前が小澤対談を出せずに逃げ回ってるから住人にも小澤対談と言われてるじゃねーかww

本当は何度も指摘されてるから分かってんだろ?俺や住人が正しい事に気がついてんだろ?ww認めたくないよなwww
2024/12/18(水) 03:44:53.43ID:dzMvMfDN
ハエ君は日本人じゃないような気がしてきた
もしかしてグエン?
2024/12/18(水) 07:53:02.73ID:kp9mOiPa
真偽不明でOK、内容ジャンル不問でいいので毎月8万円分YouTubeで稼げ!といわれて自分たちに、それだけのネタがあるか?ということたよな。館氏はそれを達成してる。アンチも巻き込んで養分にしてる。実際凄いことだ、とても真似できないレベル。
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 07:56:27.40ID:Eu/gZofk
>>226
そもそもハエさんは人間じゃないよ
人語らしきものを使うヒトモドキだよ
2024/12/18(水) 12:26:20.45ID:qqPnV7ov
ハエ君闇バイトなんかしたらママが許さないからね
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 12:37:52.50ID:fp4Wg8qn
>>229
でもウリは館でウリナラマンセーバイトしてるニダ
朝から晩までマンセーするブラックバイトニダ
2024/12/18(水) 13:06:50.19ID:PP0ujByH
館がやるべきこと

アンプには音色というものがなく、どのメーカーも同じ音。と主張してるなら、
ソニーもサンスイもヤマハも、なぜ同じシリーズ内で価格帯を複数設けているのか?
(3シリーズ、5シリーズ、7シリーズ、607、707、907)

それに関しての見解がほしい。
2024/12/18(水) 13:48:57.59ID:NiwSILse
音は同じだけど出力がちがうんだろ
馬鹿なんか?
2024/12/18(水) 14:03:03.11ID:g1kIaJ+o
アンプに音色が無かったなんて
これまで誰も気づかなかった事なんだよ
世紀の大発見!だね
2024/12/18(水) 14:19:34.57ID:PP0ujByH
>>232
ヤマハビューティ、サンスイトーン、ソニーの音
などない。と言った動画あったよね?
消しちゃった?
探すのめんどいからやらない
そんなのに時間費やしたくないから
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 14:49:49.47ID:YX5BOSNZ
>>231
最高級の皮で作ったカバンと、コンビニのビニール袋と入る量は変わんねー、と言ってる。
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 14:53:03.71ID:YX5BOSNZ
>>231
ロレックス使う人が、apple watchより高性能だ、なんていわないよね?、という話。
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 17:00:24.52ID:pATP7bY1
>>231
だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

館は高価格なものの価値観についてさんざん動画で言ってるだろw
2024/12/18(水) 17:05:09.11ID:ywg1mWtT
>>237
動画を一生懸命見てもレスを一生懸命読んでも理解できないお前が荒らしてるだけだろww

これが満場一致クオリティーw
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 20:54:55.03ID:KIw5ivg2
自分のオーディオ知識では嘘つかなきゃ注目されないことをわかっているから凄い。
2024/12/18(水) 21:52:05.14ID:PP0ujByH
>>237
価格差など意味がないみたいなこと、ずっとずっと前から言ってるよね?
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 22:40:46.26ID:pATP7bY1
>>240
だからよw >>237
いわゆるプラシーボ効果で
「心理効果による音の良さは基本的に見た目と金額に連動する」と言ってるだろw
すなわち「価格差など意味がない」どころか「心理効果による音の良さ」の最大の要因だろw

だいたいよw 忘れたのか? 俺の画期的大仮説「プラシーボ相対性理論w」
たとえプラシーボでも良く聴こえるのだから実効性だという画期的大仮説をw
2024/12/18(水) 22:50:20.78ID:r2waC3h1
はい単なるコピペとぐずぐずの自分語り
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 22:56:58.13ID:A5fxCuWI
>>241
つまり小澤対談はプラシーボの仮説だったとw
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:03:40.76ID:pATP7bY1
>>242
ほーw
ならば「価格差など意味がないみたいなこと」は「ずっとずっと前から」どこでどう言ってるのかね?
2024/12/18(水) 23:15:21.58ID:r2waC3h1
「ならば」じゃねーのよ
>>240 に訊けよw
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:16:09.34ID:KIw5ivg2
システムコンポレベルの音質でアンプに音色がないと言っているから凄い。なぜ音質が悪いかわかった。
AC電源の極性の逆だとこの音になる。CD並みの音質と言っているが楽器の定位もおかしいしリミッターが掛かった
ような伸びのない音になっている。
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:23:00.64ID:pATP7bY1
>>245
だからよw
>はい単なるコピペとぐずぐずの自分語り

と脇から言うからには、お前も
>ならば「価格差など意味がないみたいなこと」は「ずっとずっと前から」どこでどう言ってるのかね?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:25:41.16ID:brppw333
>>231
サンスイにヤマハも、ソニーも何十年も高級オーディオなんてやめてる。
高級アンプなんて20世紀の非常にバブリーな自己満足よ。

半導体アンプは振動の影響を受けないのは判っているのにアンプに重りをいれて振動対策をしたり
銅メッキで内部を綺麗に見せたりしてた。
2024/12/18(水) 23:27:12.62ID:PP0ujByH
>>244
ハエのIDのまま書いちゃったねw
2024/12/18(水) 23:27:50.09ID:FkOiQdms
読解力皆無か?
いやこれこそ 「「「妄想」」」 以外の何物でもないってやつ?
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:30:15.69ID:pATP7bY1
>>239 >>246
>嘘つかなきゃ注目されないことをわかっているから凄い。

どんな嘘だよ?

>システムコンポレベルの音質でアンプに音色がないと言っているから凄い

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

いろんな単品コンポ(アンプ)でテストしてるだろ

で、
>AC電源の極性の逆だとこの音になる。CD並みの音質と〜

それはどの音源だよ?

いい加減妄想は楽しいか?
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:32:50.73ID:brppw333
>>247
電気製品の性能を語るのに性能じゃなくて、
「値段」が性能になるんだ???
「値段」なんて関係ないだろう。同じものでもワンオフか何万台も生産するかで値段なんてどうにもなる。
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:33:26.75ID:KIw5ivg2
エレキット真空管アンプの市販品で真空管を差し替えても音に違いかないというのは製造メーカーへに対する営業妨害だろう。
これじゃ真空管を差し替える楽しみがない。
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:44:42.40ID:pATP7bY1
>>252
性能?
だからよw >>241
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/18(水) 23:45:08.10ID:KIw5ivg2
😒>>>251
この投稿は「創造の館」の主様じゃないかな。やっぱりこのスレを見ていて反論するんだね。
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 00:02:28.80ID:AVgatHMe
>>253 >>255
営業妨害?
アンプをSPに繋げないで、真空管自体かつ個体差以外で、データやブラインドでの有意性出たのか?

俺は「「創造の館」の主様」ではない
妄想は楽しいか? >>251の回答はまだか?
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 00:14:58.66ID:m5/8bNuP
「動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いこと」の投稿が多いが「動画もろくに見ずに」と書くのは主様しかいないでしょう。バレバレですよ。
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 00:24:44.22ID:AVgatHMe
>>257
だめだこりゃw
せいぜい妄想を楽しんでくれw
2024/12/19(木) 00:37:02.43ID:qCX1BPmz
>>248
それ国産メーカーじゃない?
2024/12/19(木) 02:03:07.19ID:Tl/0hCJJ
音色はありません
意味不明w
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 02:08:23.23ID:PWWG214/
分かってないのに、真空管の話をするべきではなかった。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 10:21:19.09ID:7qdXvaAU
>>248
それは突っ込み入れてほしいってことかな?
かまってちゃん丸出しは恥ずかしい。
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 10:35:05.89ID:m5/8bNuP
妄想とは、ほかの人にとってはあり得ないと思えることを確信してしまうことです。
真空管アンプに音色があることはオーディオ愛好家にとって当たり前のことで、違いがあるから
オーディオは楽しい。創造の館様は妄想することで結論ありきのネタを考えているのだろう。
2024/12/19(木) 11:18:36.93ID:jEIS+BGE
>>256
自作自演のハエよ

アンプをスピーカーに繋げないでブラインド?どうやるのか詳しく聞かせてくれよw

前々から言われてるがお前は有意性の意味もブラインドも理解してないだろw

>>258
お前ほど駄目な奴はいないがお前の妄想はチラシの裏にでも書い一人で楽しんでくれw
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 11:55:59.88ID:m5/8bNuP
>>82
最近つくづく思うのは、動画もろくに見ずにハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
最新の「真空管の音を完全解明する?」の終わりに「次回は・・・」と言ってるだろw
「球を変えると音が変わるのはなぜ?」とw
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
これは創造の館の信者でもこんなこと書かないよ。主様しか書かない。このスレで反論しても無駄だね。
2024/12/19(木) 12:10:42.91ID:WAeg6h02
ハエと館のレベルは比べ物にならないヨ
2024/12/19(木) 12:19:11.35ID:WAeg6h02
他人の成果にタダ乗りして、ここまでムキになる奴がいるとは想像出来ないから
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 12:22:54.12ID:m5/8bNuP
今回は結論ありきのテーマを4回連続で出してきた。主様は注目され満足したでしょう。
報酬がいくらになるか計算してるだろう。
2024/12/19(木) 14:16:50.47ID:BM/dbfyw
>>267
ねぇ、謙遜とか知らないの?
田舎の人に多いよね
常に自分が世の中で一番だと
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 14:30:50.02ID:AVgatHMe
>>268 ID:m5/8bNuP
妄想を楽しんでいるところ申し訳ないが
ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価するスレではない
2024/12/19(木) 14:45:58.94ID:BM/dbfyw
>>270
なら信者だけ集めて、批判禁止の専用スレにすれば?
動画のコメント欄にこのスレのURL貼って案内すればいい
2024/12/19(木) 14:48:53.43ID:2PZwciwM
せめて批評するスレにしとけ
評価なんてできないだろ
どうでもいいが
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 15:13:07.42ID:AVgatHMe
>>271
だからよw
>ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価するスレではない

「批判」は「評価」に含まれる
勿論、妄想の「批判」は無用!
2024/12/19(木) 15:14:25.33ID:+bR7WJyc
>>272
内容は色々アレだけど自分で検証して成果を公開してる点だけはエラいなとは思う
色々アレだけど
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 15:23:37.36ID:AVgatHMe
>>274
だからよw 妄想は楽しいか?
>ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価(批判)するスレではない

「色々アレ」とはなんだよ?
2024/12/19(木) 15:40:04.66ID:J2sRnVjC
サンプル音源の酷さ
使用してる音全て死んでる音
アレで良しとするのは耳死んでるから?
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 16:08:55.07ID:AVgatHMe
>>276
だからよw
妄想は楽しいか?
「サンプル音源の酷さ」とはどのサンプル音源でどういう「酷さ」なんだよ?
「死んでる音」とはどういう音なんだよ?
「アレで良し」とは何が「アレ」でどう「良し」なんだよ?
2024/12/19(木) 16:20:32.18ID:J2sRnVjC
こいつ何言ってんだ?
2024/12/19(木) 16:22:08.37ID:+bR7WJyc
>>278
ハエっていう荒らしだから見ちゃいけません
さっさとNGしときなさい
2024/12/19(木) 16:22:43.81ID:WAeg6h02
>>277
お前に説明すれば何か変わるのか?
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 16:28:01.46ID:AVgatHMe
>>278-279
妄想をハゲ散らかすなと言っている
妄想でなければ>>275>>277の回答できるだろ

>>280
「お前に説明」云々ではなく
>ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価(批判)するスレではない
2024/12/19(木) 16:28:08.29ID:Ba1E9f2d
>270>273>275>277
だからお前に分かる様に説明するのは無理だって何度も言わせんなよw親でも無理だろw

被害妄想で荒らすのやめてくれないかな?
2024/12/19(木) 16:38:06.02ID:WAeg6h02
>>281
理解が及ばない事を妄想とすれば何も考えなくていいもんな
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 16:51:05.66ID:AVgatHMe
>>283
だからよw >>111 >>203 以下
妄想=根拠が薄弱または皆無であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということ
    根拠もなくあれこれと想像すること

根拠も示さずハゲ散らかしているのは「「「妄想」」」
以上

いい加減、「妄想」の意味くらい理解しろよ
2024/12/19(木) 17:04:26.70ID:J7TD4ixz
お前がなw
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 17:18:27.39ID:C7PxRmQ7
>>284
「「「妄想」」」でないのなら小澤対談をはよ出してwww
2024/12/19(木) 17:27:38.15ID:Ba1E9f2d
>>284
ついでにビクターの有意性データもはよ出してーwww

>根拠も示さずハゲ散らかしているのは「「「妄想」」」以上

まさにお前じゃんwそして根拠を示されてもハエループで逃げるとw
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 17:42:15.02ID:+gWrA4Gb
このスレで、いや板で、いやいやこの地球上で一番【無用】なコトを理解してないのはハエさんなんだよなあwww
2024/12/19(木) 21:04:22.96ID:I/BtO2QP
>>277
テストソースに使われる音源は、ある程度はパターンがある。
大編成オーケストラ、室内楽、声楽、ジャズ、ロックポップス
この5種類で判定されるケースが多い。
とくにクラシック系は、音楽の知識や経験が求められる。
2024/12/19(木) 21:24:58.39ID:I/BtO2QP
室内楽のところは器楽の場合もある。
ピアノソナタ、例えばショパンのエチュード集、リストのロ短調ソナタなど、
難易度が高い楽曲は、あらゆる要素が含まれるため、
テストソースに用いられる。
ピアノという楽器は、音の強弱で音量以外にも音色の変化がある。
それが聴き手にどう聞こえるかが、大事な要素。
楽器の王様はオーディオソースの王でもある。
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 22:26:26.17ID:AVgatHMe
>>289
で?
2024/12/19(木) 22:35:10.24ID:I/BtO2QP
>>276さんの加勢をするわけではないが、君への戒めも含めてね
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 22:46:04.10ID:AVgatHMe
>>292
だからよw
>ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価(批判)するスレではない

勿論、住民に対してもだ
2024/12/19(木) 22:48:04.13ID:i7BN8PaZ
>>292
そんな回りくどい言い方しても理解出来ないと思うよ。>>102のような反応してる時点で相当読解力低いから
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/19(木) 23:26:04.56ID:AVgatHMe
>>294
>>102のような反応してる時点で相当読解力低い」どころか簡単なことだろw
>「聴く気になれない。」なら聴くなよw

「聴く気になれない。」は個人の主観でまさに、「「聴く気になれない。」なら聴くなよw」

一方、>>277で指摘しているのは、「個人の主観」以前の問題 すなわち
>ここは「創造の館−を評価するスレ」で、妄想で評価(批判)するスレではない

だいたいよw
>>100の文面自体、低レベル過ぎw
2024/12/20(金) 00:19:01.96ID:JlO0bcWK
お前がもしハイレベルだったらそんな発言しないだろうな
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 00:19:14.44ID:tV6zpqFD
大変参考になります。初心者
2024/12/20(金) 05:07:07.72ID:oWY0quji
>291>293>295
自作自演のハエよ


「小澤対談」や「ビクターの有意性データ」に続いて「スピーカーに繋げないでブラインド」とか妄想はいい加減にしろよww

「スピーカーに繋げないでブラインド」ってのはなんなのよ?お前はホントに言うだけ無知を晒すよなww
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 08:25:03.76ID:mCASTEqw
>>290
増幅器のテストにそんなの使わないでしょ。
どうやってちゃんと動いているか判断するの?
自分の思うように再生すればいい?
それ増幅器ではなくイコライザーだよね、
2024/12/20(金) 09:31:29.41ID:3MOeFjUt
>>299
なりすまししても言って内容が館そのものだからバレバレだよw
ピアノの独奏曲が、オーディオ誌で推奨盤になったことなんて何度もあるだろ
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 09:43:23.86ID:mCASTEqw
>>300
それアンプの評価用?
アンプって増幅器だよ
2024/12/20(金) 09:44:12.59ID:3MOeFjUt
同じオーケストラでも、グラモフォンで聴くシカゴ響と
英デッカで聴くのとでは、ずいぶん違うからな
このメジャーレーベルのメジャーオケのCD、まさか聴き試ししたことなくて、
オーディオ語ってないよね?館君
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 09:46:43.08ID:LOD4C8zt
てすと
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 09:48:10.74ID:LOD4C8zt
>>301
なんでアンプのテストでピアノはダメなん?
なんで〜 なんで〜 なんでやねんねんねん♪
2024/12/20(金) 09:49:31.14ID:3MOeFjUt
>>301
アンプが単なる増幅器だと?
デノンとオンキヨーでだいぶ音違うだろ
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 09:51:20.43ID:dD/j8yZe
ピアノが真面に聴けるソフトなんて殆ど無い!推薦版なんて言ってる評論家の耳が
オカシイのだ。独奏であれ協奏曲であれ奴らの推薦なんて全く当てにならん!!                    
2024/12/20(金) 10:01:25.10ID:H9uYg7JA
>>306
それほどまで言い切れるのなら、お前の知識力量経験経歴を述べてもらおうか
2024/12/20(金) 10:03:24.37ID:LfvBhKOh
カオスだな
2024/12/20(金) 10:08:23.60ID:h/8IqUNe
フリー音源の中で鉄筋やハイハットの高音とか女性ボーカルの息遣いとかベースの低音とかでチェックしてるんだからいいんじゃん
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 10:11:24.48ID:dD/j8yZe
最前列中央カブリツキで聴いたってピアノは殆ど「点音源」、左高音右低音の
馬鹿でかいピアノなんかオカシ誰でも誰でもナマを聞けば直ぐ分るよ。
2024/12/20(金) 10:24:31.39ID:LfvBhKOh
指揮者からはそう聞こえるんだから問題ない
2024/12/20(金) 10:27:34.48ID:T8qsqO12
>>310
カザルスホールは中ホールだがフルコン使ってる
そしてあの世紀の名演を、ホルショフスキーがこけら落とし公演で成し遂げた
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 10:52:13.51ID:LOD4C8zt
>>310
それって良い録音のソフト持ってないってだけやんw
2024/12/20(金) 11:23:50.38ID:4bjDdEjo
>>311
そういう生半可な知識と勝手な想像を織り混ぜるから
「小澤対談」などというハッタリに繋がるんだよ
確かな知識と経験がないなら余計なこと言うな
CDはマスター制作時に、指揮者だけではなくプロデューサー、楽団長ら複数の意向がはたらく
そこでゴーサインが初めて出るんだ。
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 11:35:27.82ID:RedhHE94
>>314
>「小澤対談」などというハッタリに繋がるんだよ

何それ?
2024/12/20(金) 11:52:43.37ID:wR4AvBDy
録音はね生とは別物なんだよ。録音してスピーカーを通す事で別物になるレベルの話しじゃなくて、録音するにあたって一部をリハーサルの時の演奏と入れ替えたり加工したりと本当に別物なのもあるんだよ。其の辺は「小澤征爾さんと、音楽について話をする」に詳しく書いてある
2024/12/20(金) 11:54:15.92ID:JlO0bcWK
昭和のマンガで一同ズッコケる場面w
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 12:11:53.93ID:2pYeH8kG
館とハエの脳内対談に繋がるニダ
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 12:44:47.75ID:mCASTEqw
>>304
簡単な話。
なにがどーなったら合格なの?
2024/12/20(金) 13:16:31.53ID:hLYVcoCQ
駄目なシステムはブライアンブロンバーグのベースがボンボン鳴るだけで音階がはっきりしない

youtubeの音源でもいいから一度brian brombergで検索して演奏聴いてみな
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 13:32:49.70ID:lqRwlGEo
>>319
オーディオショップに好きなCD.USB持ち込んで
とっかえひっかえ聴きまくる
2024/12/20(金) 13:40:10.95ID:lqRwlGEo
その際、高額な機種から始めて値段を下げていく
2024/12/20(金) 14:32:28.88ID:NiYSoUe6
オーディオショップの試聴環境も結構ダメなところあるから考えものですよね…
2024/12/20(金) 14:51:19.70ID:ckx1u2l5
それでもなンも行動しないヨかイイとわ思うぬ
2024/12/20(金) 15:31:28.96ID:l0Q7drAK
>>316
同じオケでもレーベルによっても違うからね
また同じレーベルでもエンジニアや作品によって違う

館はまず60年間溜まった耳アカ掃除しろな
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 16:51:29.41ID:RedhHE94
>>316
その「小澤征爾さんと、音楽について話をする」は村上春樹氏との対談なんだが
>「小澤対談」などというハッタリに繋がるんだよ

これがそうなのか?
2024/12/20(金) 17:21:41.64ID:neqs5TMI
>>326
自作自演のハエよw

「小澤征爾さんと、音楽について話をする」はお前の妄想の「小澤対談」とは全く関係ないだろwwこの本のどこに「小澤征爾はオーオタ嫌いで、「俺は一生懸命音を混ぜようとしてるのに分離するな」とかハゲ散らかしながらB&Wのバスレフにスポンジを詰めたまま聴いていたw」と書いてあるんだ?

読まずに妄想で語るのもいい加減にしろよw

「小澤対談」まとめ

ハエ 前にも書いたが小澤征爾はオーオタ嫌いで、「俺は一生懸命音を混ぜようとしてるのに分離するな」とかハゲ散らかしながらB&Wのバスレフにスポンジを詰めたまま聴いていたw

オレ ネットの、しかも又聞きに踊らされて、あたかも事実の様に妄想してるのが実にハエらしいw

ハエ 「ネットの、しかも又聞きに踊らされて、あたかも事実の様に妄想」などと事実の確認すらできないバカがいるな

オレ じゃ誰とのインタビュー(対談)で媒体は?

    ・・・時は流れ・・・

ハエ 小澤氏から高島屋氏が聞いた事を山本氏が書いてる物を引用しただけ

オレ 又聞きの話だな。オーオタ嫌いは?スポンジは?引用では無く妄想で付け足してるよね?

ハエ 嘘だと思うなら直接聞け。山本氏に言ってるに等しい!

オレ 山本氏の記事の真偽は関係ない。事実の確認すら出来てないのに「お前が事実と妄想」してる事に対して「あたかも事実の様に妄想してる」と言っている

ハエ ぐぬぬ・・・

オレ それで、小澤対談は?www
2024/12/20(金) 17:25:26.18ID:T8qsqO12
小澤はボストンの常任が長かったが、相性としてはサンフランシスコ響とのほうが良かった様な気がする。(録音の数自体は少ないが)
一昨日のNHK-FMでブリテンをやってたが、非常に良かった。
小澤は日本の特にミーハーたちが騒いでただけ
サイトウキネンとかいう“同窓会”オケがいい例で、
N響との関係も最後ま修復しなかったからね。
2024/12/20(金) 17:29:33.71ID:gsfupoqv
サッポロ一番味噌ラーメン、野菜豚肉アレンジバージョン rev1.2
https://i.imgur.com/EMueVhP.jpg
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 17:36:15.25ID:RedhHE94
で、結局
>>314
>>「小澤対談」などというハッタリに繋がるんだよ

>何それ?

館になんか関係あるのか?
2024/12/20(金) 18:09:57.92ID:neqs5TMI
>>330
知ったかとか妄想って意味じゃね?ww誰も見たことのない小澤対談を引き合いに出してデスってんだろw

それで自作自演のハエよw小澤対談は未だに出せないのか?www
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 18:11:45.92ID:RwJNaXVb
>>328
ミーハーってのは「小澤征爾の音楽を聴く会」の三島由紀夫、井上靖、大江健三郎、谷川俊太郎らのことか!?

調子乗んなよ?
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 18:26:11.99ID:F5HB/H0d
>>332
ちゃうちゃう、ミーハーなのはすゑひろがりず三島、井上順、大江裕、谷山浩子らのことだよ
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 20:08:31.60ID:mCASTEqw
館さん言ってるのは以下でしょ。
良い音とは、忠実再生。ソースの音をそのまま出す。
ここで、人間が区別できない違いは違いとしない。

そうすると、一部の例外を除くとスピーカーのてまえまでは忠実再生できてる。 

で、忠実再生していることを確認するためにABXで確認する。

気に入ったCDをショップで、試聴するのは目的がちがってないですか?
気持ちいい再生?
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 20:23:43.57ID:fvHlvTmn
>>334
好きな音楽(CD)をゴキゲンで聞く為にオーディオにお金をかけるのだから
好きなCD持ってってどんな感じで鳴るのか確かめるのは当然じゃないかい?
2024/12/20(金) 21:07:43.70ID:lqRwlGEo
>>334
スピーカーとアンプの組み合わせで僅かに得意なジャンルに偏りが出て
音像,音場の描き方が違ったりする
その僅かの差にどこまで拘るか実際に楽曲聴いて決める
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 22:37:56.76ID:RedhHE94
>>335
だからよw 館の主旨は >>161
「音楽を聴きながらオーディオ雑誌を読みふける。高価な海外製コンポにあこがれを抱き「どんな音がするだろう」と想像を巡らす。これを続けていると、常識や金銭感覚が常人から離れていくようだ。オーディオ雑誌のレビューや比較は疑問だらけ。
 理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

しかもだよw いまだにアンプ自体のブラインドテストの意味が理解できずに「スピーカーに繋げないでブラインド」などとハゲ散らかす基地外もいる始末
君もそうならないように気つけやーw
2024/12/20(金) 22:44:32.76ID:nmWyPC80
>>337
>>理論面からオーディオを考察する人は少ない。

聞こえねーんだから
それしかねーーだろwww
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/20(金) 22:50:46.70ID:RedhHE94
>>338
>それしかねーーだろwww

「それ」とは何かね?
「「どんな音がするだろう」と想像を巡らす。」ことか?w
2024/12/20(金) 22:55:48.73ID:nmWyPC80
普通は聞こえる音がどのように測定されるのかが興味深いわけですが、
聞こえないからオマエ等もきっとそーーだろという主張はどーーもね
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 00:13:23.99ID:VDPNsthp
>>340
>聞こえないからオマエ等もきっとそーーだろという主張はどーーもね

だからよw
誰がどこで言ってる主張なんだよ?
2024/12/21(土) 05:50:13.38ID:9owL+cBd
>>337
自作自演のハエよ

「アンプをSPに繋げないで、真空管自体かつ個体差以外で、データやブラインドでの有意性出たのか?」

なにこれwwwそれで「スピーカーに繋げないでブラインド」ってなんなんだ?w妄想で正当化しようと頑張ると小澤対談の二の舞になるぞwww

>>339
そりゃお前みたいに「スピーカーに繋げないでブラインド」とかできればいいけど、普通は無理だろ.w

>>341
やはりお前は「動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつ」のようだなw 少しはレスやブログをみてから聞けよw
2024/12/21(土) 07:38:36.89ID:ZlEBymbG
※ よく読み、慌てずに書き込ましょう ※
2024/12/21(土) 07:54:33.27ID:LpqKkqdG
良く読み慌てず書き込んでもハエの妄想を妄想を理解できるのハエとハエの同類だけ!
2024/12/21(土) 09:08:15.79ID:ejndxrbL
即物主義なんで高級機を眺めてどんな音がとなそんな想像しないわ
試聴予約して視聴しに行った方がマシだし、ある程度の音なら空気録音の動画が幾らでもある



>>337
音楽を聴きながらオーディオ雑誌は無いわ
そんな爺さんがいるのかもしれないが、MJの自作記事読む時でも音楽聴いてない
あと他人の金銭感覚とか死ぬ程どうでも良くないか?

例えばトヨタの会長の豊田章男が住んでる大豪邸を見て、金銭感覚がオカシイとでもいうのか?
週末の昼間の大黒PAに停車してる何千万から億超えのスーパーカーを見て、金銭感覚がオカシイとでもいうのか?
ズレまくってるぞ

館ってスピーカーの指向特性を完全に無視してたよな
因みに筑波大にはそれらをリアルタイムでビジュアル化出来る計測機器がある
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 09:43:48.49ID:1OirgUdV
https://www.phileweb.com/sp/review/column/202412/21/2505.html
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 11:01:16.35ID:uQBE8y6k
オレも音楽聞きながらステサン読んでコーヒー飲むのが至福の時だぞw
ちな、これがステレオ誌だと昼飯に入ったフードコートのマックでポテト食べーのコーラ飲みーのしながら
全て読みきってしまうwww
立ち読みでええやん、と思うだろ?
だがオレは底辺ではないのでお金払ってちゃんと買うのでアル
まあジャンプはコンビニで立ち読みだがw(*´∀`*)
2024/12/21(土) 13:13:01.21ID:2fNHCmjF
最近のコンビニ、漫画誌は封されてないか?
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 14:16:35.77ID:uQBE8y6k
>>348
オレの住んでる所はまだされてないコンビニもあるんよ
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 15:36:06.23ID:VDPNsthp
>>345
だからよw 妄想は楽しいか?w
「大豪邸」を館の主旨に例えるとか、だいじょうぶかよw お前w

>館ってスピーカーの指向特性を完全に無視してたよな

どれだよ それw
指向特性に関しては無視どころかさんざん「スピノラマ」で考察してるだろw
だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

よく恥ずかしくないな
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 15:41:42.80ID:VDPNsthp
>>347
とりよw
>音楽を聴きながらオーディオ雑誌は無いわ
とハゲ散らかされてるだろw

ちゅうか、お前は館が言う「常識や金銭感覚が常人から離れていくようだ。」の典型かもしれんなw
なんせ、根拠が「買えない底辺云々w」挙句の果ては「昆虫云々w」w
お話になりませんw
2024/12/21(土) 16:32:37.57ID:jlsULfQp
>>350>>351
一番話にならない基地外が何を言ってんだ?お前の妄想で荒らすんじゃねーよw


で、自作自演のハエの妄想の「アンプをSPに繋げないでブラインドでの有意性出たのか?」www
2024/12/21(土) 16:48:59.51ID:ejndxrbL
>>350
どこが妄想だ?
それと常識ってのは何だ?底辺の常識か?アホか
例えば趣味の世界ならソシャゲに年間100万くらい使う人間て珍しくないが、それを常人から掛け離れてるとは誰も言わない
仮に居たとしてもお前のような頭のオカシイ奴だけだ
因みに市場規模は全世界で200億ドルオーバー

あと測定してこいよ。館の考察とかホントどうでもいい
それよりトイレットペーパーの方が1億倍役に立つわ
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 17:06:59.79ID:RfddgawX
ソシャゲといえばクォドラルの担当者はソシャゲやアニメが大好きみたいだねぃ
ただショーはお仕事なんだから、もちっと音の良い曲を選んでもらいたいねぃ
アクトンの世界さいつよダイヤモンドツィーターも誇らしげなハイエンドスピーカーが
自慢のドロンコーンがだらしなくブワブワどよよんしちゃう重低音が入ったアニソンもあるんだからw
2024/12/21(土) 17:15:14.63ID:ejndxrbL
そもそも人の金の使い方にとやかく言うって何様のつもりなんだよって思うわ
この国の盟主でもなったつもりか?
自分が稼いだ金をポンと使うってのは経済論理から言えば大正解だ
前澤友作が所有してる車の総額が9億らしいが、金あるのに使わずに貯め込んでたら悪質過ぎるわ
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 17:27:25.37ID:VDPNsthp
>>353
>どこが妄想だ?

だからよw 
>「大豪邸」を館の主旨に例えるとか、だいじょうぶかよw お前w
さらには
>指向特性に関しては無視どころかさんざん「スピノラマ」で考察してるだろw

だいたいよw
「館の考察とかホントどうでもいい」どころかここは「−創造の館−を評価するスレ」
どうでもいいなら無用!

そして「人の金の使い方にとやかく言うって何様のつもりなんだよ」どころか「常識や金銭感覚が常人から離れていく」のは問題だなぁw
2024/12/21(土) 17:32:35.80ID:ejndxrbL
>>356
趣味の世界の金の使い方に常人の金銭感覚って何?
そもそも強制的に横並びにしようとする方が頭狂ってる

自分の収入で生活に支障をきたす範囲内なら幾ら使おうが自由な筈だ
金の使い方なんて100人いたら100通りあって然るべき
2024/12/21(土) 17:51:06.78ID:10h066Tx
>>357
支障きたしちゃダメーっ!(野暮でごめん)
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 17:55:59.07ID:EN6PGsPQ
>>358
これはきっと「あえての」というやつだ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 17:59:12.34ID:VDPNsthp
>>357
>自分の収入で生活に支障をきたす範囲内なら幾ら使おうが自由な筈だ

だからよw
その「範囲内」は「常識」「常人」の言動
だが、館が言ってるのは「範囲外」=「常識や金銭感覚が常人から離れていく」
「常人から離れていく」んだからよw

お前も気つけやーw
2024/12/21(土) 18:53:05.22ID:CQ2hzmtb
普通は経験積んで
音の違いがわかり始めた後に
測定とかに手をだすから
こんな面倒を巻き起こす事にはならない
2024/12/21(土) 19:06:44.47ID:ejndxrbL
>>360
お前のいう常人てのはどのレベルの層の話をしてるんだ?
例えばイーロンマスクがオーデイオに100億使っても範囲外じゃないぞ
2024/12/21(土) 19:07:54.22ID:jlsULfQp
>>360
自作自演のハエよ

お前の知能は常識の範囲外だろw
2024/12/21(土) 19:43:31.93ID:fqxuhAz1
B&W801の左右のエネルギーバランスがおかしい。いう件はどうなったのかな
2024/12/21(土) 19:58:19.87ID:gIcEYexA
そんな件無い
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 21:49:14.12ID:VDPNsthp
>>362
>例えばイーロンマスクがオーデイオに100億使っても範囲外じゃないぞ

だからよw
「「範囲外」=「常識や金銭感覚が常人から離れていく」」

常人=才能や考え方などが普通の人

>>364
「B&W801の左右のエネルギーバランスがおかしい」?
どれだよ?それ
2024/12/21(土) 21:53:12.43ID:DPXO5F07
>>366
範囲外のお前が常人に絡んで荒らすなよw

そして聞かなきゃ分からない事に口を挟むなレス乞食w
2024/12/21(土) 22:07:48.93ID:9Ltud1QT
>>366
お前さんの言う常人とは?

どんな生活をしているの?生活水準は?
また、どんな環境でどんなオーディオを組んでるの?
具体的に答えてね。
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/21(土) 22:33:19.17ID:VDPNsthp
>>368
>どんな生活をしているの?生活水準は?

論点外
>常人=才能や考え方などが普通の人

この話をしている
2024/12/22(日) 05:48:11.80ID:7x2SHHa8
何を創造したいの?
2024/12/22(日) 07:08:43.68ID:wsMpyXSX
>>366
お前の普通てお前基準じゃないか、勝手に普通にすんなよ

趣味に100万くらいなら普通にいるわけだが?
俺の周りにそんなのゴロゴロいる

オーデイオに限らず車やバイク、推し活もな
2024/12/22(日) 07:54:25.84ID:EaApFDhG
>>369
自作自演のハエよw

住人にもお前の基準を普通にするなって言われてんじゃねーかwwwそんなんだから住人投票で満場一致の荒らし認定されんだよw

範囲外のお前が常人に絡んで荒らすな!
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 10:40:00.95ID:55aQURo9
昆虫の普通は人間の非常にだからねぃ
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 10:40:36.83ID:55aQURo9
おっと!
✖ 非常に
◯ 非常識
2024/12/22(日) 11:13:17.83ID:xSSsSze5
館はトヨタのお膝元に住んでいて、ホンダフィットに乗るんだw
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 11:56:19.10ID:1XmhqTIJ
>>371
「昆虫の普通」どころか「お前の基準を普通」や「お前の普通」の話もしていない
2024/12/22(日) 12:16:25.08ID:fxfpOdNd
>>376
お前さ知恵遅れだけじゃなくてアスペも入ってるだろw
2024/12/22(日) 12:31:56.05ID:xSSsSze5
19時まで待てない

テレビの前に5分前から座り
まだかまだかの待ち遠しさの高ぶり
幼少の頃の気分が蘇ってきた
2024/12/22(日) 13:36:43.52ID:wsMpyXSX
>>376
お前さあ支離滅裂だぞ
精神病院に行ってこい
2024/12/22(日) 14:09:34.80ID:hljvuxUL
【AI】月額3万円の最強ChatGPTに「電源で音質が変わるか」と聞いたら意外な展開に
https://itainews.com/archives/2042986.html


((´^ω^))
2024/12/22(日) 14:34:42.19ID:LjoVhq/+
AIは馬鹿だからなーー
2024/12/22(日) 15:09:31.86ID:r6fvReyV
とりよwさんも
だからよwさんも
馬鹿だから問題ない
2024/12/22(日) 16:28:54.08ID:IVaKnAV9
>>380
館,電源ケーブル取り上げてたか
プロケスレに貼ってこい
2024/12/22(日) 16:31:30.16ID:8ZRzhcvh
>>380
AIスレッドで、館の人の話題、出てたな
人気ですなー
2024/12/22(日) 16:33:02.67ID:IVaKnAV9
このタイプは最強ChatGPTがアンプで音が変わると答えたら鵜呑みにするのかな
2024/12/22(日) 17:53:58.08ID:Hjk6BTdi
>>385
GPT4
『オーディオアンプに音色は無いと言い張る変人がいるのですが評価をお願いします。』

...したがって、「オーディオアンプに音色は無い」と断言するのは少し極端かもしれません。音色の違いを感じるかどうかは、リスナーの感性や使用する機材の組み合わせにもよるでしょう。

異端だとよ
2024/12/22(日) 18:35:46.99ID:pHzyL1rk
そりゃF特が真っ直ぐでなかったりDFが低かったりS/N比の悪いアンプもあるんだから機材に依るのは当たり前ですね
2024/12/22(日) 19:36:17.97ID:IVaKnAV9
DF200のアンプで中空コイル使った3kHzクロスの2wayを駆動するとDF12
デジアンにあるDF9だとDF5になる
2024/12/22(日) 19:56:48.43ID:pVgIOXya
やっとスピーカーのネタきたかアンプはほぼ音が変わらないしどうでもいい
2024/12/22(日) 20:50:09.87ID:T8ML+mDM
なかなか面白いネタ来たね
クロスの考え方は非常に興味深い
2024/12/22(日) 21:38:44.81ID:WdMS77UD
デザイン性の高い保護カバーです
2024/12/22(日) 21:39:54.32ID:UzpAmE9X
館って動きが人形みたいだよな
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 22:07:56.99ID:DQgDDXzE
生成AIです。
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/22(日) 22:20:23.21ID:SixhraqQ
オクターブのお高い最新モノアンのDFはいくつかにゃ?(゚∀゚)
聞いた瞬間DFバカこっぱみじんこwww
2024/12/22(日) 23:32:28.81ID:xSSsSze5
評判だけはB&WではなくBMW
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 05:28:16.18ID:q9x0kgIE
>>394
いくつなんですか?
2024/12/23(月) 07:02:42.03ID:s611KY5e
>>395
いくらなんですか?
2024/12/23(月) 07:37:02.56ID:P7LVoHXi
コンティニュウムコーンの分析は正しいの?
2024/12/23(月) 10:08:34.02ID:2j/x7pAt
コンティニュアムってだだのアラミド繊維だよな
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 10:39:04.02ID:oK1kApX6
アラミド繊維ではないらしい
2024/12/23(月) 12:31:54.45ID:pDouV/rQ
B&Wディスり再開したか
対戦相手は世界のメジャースタジオ
相当の自信家だな
2024/12/23(月) 12:34:14.81ID:lIjdRfft
ウーファーのクロスオーバーが高い時点で共振の汚い音の部分を使いまくりだから点数が低いのは当然よな
2024/12/23(月) 13:02:27.57ID:v1Aqvgyl
クロスオーバーが高い設計なのは確かとして、それだと一般的には汚い音になるようですがコンティニュウムコーンでそうなのか確認したんですか?
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 13:35:01.60ID:yMZvD6zO
基礎知識が70年代のままの館の考察など役に立たんよ。
なにしろ分割振動は悪、指向性は大事との思考しかない。
そんなおつむではコンティニアス・コーンの考察はできないよ。
2024/12/23(月) 13:55:35.53ID:pDouV/rQ
球速が速ければ速いほど、変化球が曲がれば曲がるほど、が良いピッチャーだという考えかな、館は
まるで幼稚園児のオシッコ飛ばし競争みたいw
2024/12/23(月) 16:49:59.30ID:iu1Ot1qB
コンティニュアムコーンを考案して形にしちゃったのは変態(褒め言葉)だと思うの
2024/12/23(月) 17:28:20.29ID:suDeEym8
まー聞き分けできない時点で差はないよな
俺たちの負けだわ
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 17:29:18.92ID:Vs1zqtGa
>>404
>なにしろ分割振動は悪、指向性は大事との思考しかない。

おいおいw
B&Wはケブラーコーン時代からコンティニュアム・コーンの今現在いや現在まで「分割振動(分割共振)は悪」のメーカーだろw
2024/12/23(月) 17:57:45.09ID:jl8ZUyfn
>>404
流石に指向性は無視出来ないだろ
聴こえたら何でも良いにはならないんだから
2024/12/23(月) 19:08:50.50ID:eaoeB1lU
クロス低くするとツイーターの歪んだ所を使うことになる
2024/12/23(月) 20:00:50.35ID:EHCEv9hJ
個人の主義主張より開発現場を取材して動画にしてほしい
2024/12/23(月) 20:25:48.75ID:867h9oSh
>>411
館に金払うか自分でやれよ
2024/12/23(月) 21:19:05.05ID:mpW4CZUM
>>410
ならないよ
そういうときはスコーカーを追加するから
追加しないなら使ってるツィーターを間違えている
2024/12/23(月) 21:36:38.59ID:867h9oSh
16cmだと実質スコーカーだよな
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 22:31:10.92ID:MBinV/eN
この人以前「アンプに音の違いは有りません」って言ってたんだけど
自分は昔アンプをYAMAHAからDENONに買い替えたことが有ってその時かなり低域の音質が変わった経験がある
YAMAHAは低音が出ない訳ではないけどとにかく硬い音で誰が聞いても直ぐわかると思う
カタログデータは大差ないけど定価はDENONが約2倍で電源がかなり強力で出力段はMOSFETが使われていた
流石にアンプ変えても音は一緒ってことはないよね
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 22:57:16.08ID:Vs1zqtGa
>>415
>流石にアンプ変えても音は一緒ってことはないよね

おw
アンプをSPに繋げないで、アンプ自体で有意性出たのか?
2024/12/23(月) 23:05:06.84ID:jO2IwsEF
>>415
館氏は少なくともダンピングファクターの差は示してる
アンプに音色がない、っていうのは可聴域の歪率とかいくつかの数値が一定の範囲内の数値を達成しているなら、っていう意味だろ。
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/23(月) 23:14:50.25ID:a2oBOzwO
おまいらホント>>415さんみたいにアンプ替えたことがないんだなあw
2024/12/23(月) 23:30:25.99ID:NzbrRDGQ
>>415
それはあなたの錯覚です!空耳です!メーカーに騙されているのです!
私だけを信じてください!!

by ベルリオーズ・ヤカタ 「幻聴シンフォニー」より
2024/12/24(火) 06:15:58.70ID:0cMJe86F
>408>416
アンプ変えても「音は」一緒ってことはないよねって聞かれてるのに「アンプをSPに繋げないで」とかアスペかよw

音を聞かれてる事すら分からないアスペがレスしてんじゃねーよレス乞食w
2024/12/24(火) 08:45:22.71ID:xozfH7+G
スピーカーだとアンプごとの出力インピーダンスの違いで音が変わるから正しい比較にならんだろと言いたいのだろうが、同じスピーカーで同じアンプでもアンプの中の部品変えて音が変わるなんて当たり前のことなんだけどな
2024/12/24(火) 09:25:55.35ID:DKbdpkRj
中華の安物アンプとかOPアンプのチップ一枚変えただけで糞ほど音変わる
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 11:19:04.68ID:hg+16IIc
>>421
>同じスピーカーで同じアンプでもアンプの中の部品変えて音が変わるなんて当たり前のことなんだけどな

だからよw
館の主張のその当たり前は、「f特、歪、DFなどが人間が認識できる違いが出るのか?」ちゅうことだぞw
認識できるデータあるのかよ?
2024/12/24(火) 12:03:49.30ID:xozfH7+G
自作キットアンプの中身いじったらみんな音変わるなって思えるはずなんだけどなぁ
歪率1%以下なら分からんでしょーってザルな話でカタがついてると思ってるのは館だけ♪
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 12:08:11.87ID:6XZxzUZ9
>>424
【悲報】音の記憶、正確なのは数秒までだった…
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1725329675/
2024/12/24(火) 12:08:17.09ID:IVFJmksr
>>423
自作自演のハエよ

お前の妄想の話は誰もしてない。現実を見ろよw
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 12:36:04.06ID:MJIC8AGZ
昔、アンプのイコライザースキップのスイッチがあるやつで、スキップすると音が変わる、元気な音になる!、と私、主張してました。
そのアンプ、スキップ状態が電源オフでリセットされる構造で、私良い状態をデフォルトにできないなんてあほアンプって散々言ってました。
で、ある時たまたま気がついたんです。単にイコライザー通すと音量が下がるだけだって。
えらく恥ずかしかったっす。
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 12:57:30.91ID:ozGAegwA
>>415
ダンピングファクターの違いですね
2024/12/24(火) 13:20:59.22ID:e9uWg9/Z
館はDF10以上であれば違いは判らないとか言ってなかったか
2024/12/24(火) 13:30:32.95ID:e9uWg9/Z
DFに憑りつかれると極太ケーブルを使うようになる
2024/12/24(火) 13:30:40.78ID:B12gC8l4
>>423
ボリュームレベルが80%を超えたら聴感で感じる程歪むアンプはある
昔のデジアンなんててそんなの普通にあった

実際歪み率等カタログスペック通りか測定検証してる海外のYoutuberがいるわ
audio science reviewでも投稿があるし

因みに3db差を検知出来ない耳なら相当な難聴だ
耳鼻科に行け
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 15:01:20.83ID:hg+16IIc
>>431
特殊な事例や不良品レベルの話などしていない

>因みに3db差を検知出来ない耳なら相当な難聴だ

何の「3db差」だよ?w
だからよw 館の主張「一部に耳のいい人もいますが、このくらいでほとんどの人が聴き分け困難になります」
ヒトの聴覚限界
周波数特性±3dB(可聴域)
歪1%
音量±1dB
2024/12/24(火) 15:31:05.18ID:xozfH7+G
それが館の実感だとしたら館は相当なクソ三三ということでしかない
他の人にあてはめないでほしいね
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 15:49:53.38ID:hg+16IIc
>>433
だからよw
妄想は楽しいか?w
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 16:28:06.65ID:MJIC8AGZ
>>433
あっ、絶対に、わからないのはソースが悪いせいだとか、安物だからとか、言い訳するタイプの人だー
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 16:33:10.47ID:MJIC8AGZ
>>433
AirPodsPro2の聴力検査してみるとよろし
2024/12/24(火) 16:44:11.18ID:nm+/fvpQ
>>436
きっと聴こえるふりされるから無駄w
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 17:13:45.67ID:/k7DurXM
プライドだけ肥大化した権威主義てまスピリチュアルなアホ共のせいで衰退した業界
2024/12/24(火) 17:19:23.18ID:0cMJe86F
>432>434
自作自演のハエよw

お前はなにを言ってんだ?自分の妄想で住人を妄想扱いしてやるなよw
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 17:45:12.03ID:hg+16IIc
>>435
そんな「タイプ」どころかいまだに「実感」とかハゲ散らかしてる始末w

さんざん言っている館の主旨は>>337にも書いたように、「実感」やら「感覚」ではなく
「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
2024/12/24(火) 17:58:59.59ID:U6vuXx1F
自作自演がバレたり妄想がバレたりと生き恥を晒してる基地外がなんか言ってんだけどw
2024/12/24(火) 18:38:25.05ID:B12gC8l4
>>432
誰も不良品レベルの話等してないわ
ボリュームマックスでの使用を前提にした製品とかこの世に存在しないわ
あるとするならメーカーと製品名を挙げてみろよ

マックス使用なんて電源の発熱でコンデンサーが短期間で逝かれるわ

あと館スレだからといっても何でもかんでも館基準にすんな
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 18:54:54.06ID:hg+16IIc
>>442
だからよw
「ボリュームレベルが80%」=「特殊な事例や不良品レベルの話などしていない」

さらには
「ボリュームマックスでの使用を前提にした製品とかこの世に存在しないわ」=「特殊な事例や不良品レベルの話などしていない」
「あるとするならメーカーと製品名を挙げてみろよ」=「特殊な事例や不良品レベルの話などしていない」
「マックス使用なんて電源の発熱でコンデンサーが短期間で逝かれるわ」=「特殊な事例や不良品レベルの話などしていない」

だいたいよw
「あと館スレだからといっても何でもかんでも館基準にすんな」=「館基準」どころか>>440
以下
さんざん言っている館の主旨は>>337にも書いたように、「実感」やら「感覚」(やら館基準)ではなく
「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
以上
2024/12/24(火) 19:01:29.47ID:PujdjQ5n
自作自演のハエが必死に訴えてるのは伝わるが基地外過ぎてwww

一言でまとめると「基地外」ww
2024/12/24(火) 19:10:36.87ID:KoXmHgQB
ハエが何言ってるか理解できる人いる?
2024/12/24(火) 19:11:16.50ID:isVrSVKR
聞こえてないのに「理論面から考察」とか意味わかんないんですけど...
2024/12/24(火) 19:41:24.42ID:B12gC8l4
>>443
audio science reviewのフォーラムの投稿でも実測値が投稿されて、海外のYoputuberが実測値を出してモノ言ってる人が普通にいる
館のような一個人に依る考察とかじゃない
一例だがv-mire.netの様に動画内で実際に計測して、その結果に基づき話してる

日本だと筑波大理工情報生命学術院システム情報工学研究群だともっと大規模なシステムを用いた計測と研究論文も発表してる
海外だとイギリスのサルフォード大とはもっと機器レベルでの研究をしてたりする

そもそも館自体が自分の感覚だろ
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 20:03:07.79ID:e9uWg9/Z
歪みもトレーニングで検知能力が向上する
トランジスタのクロス歪は80dBで0.01%以下にする必要があると考えている人もいるな
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 20:34:55.95ID:MJIC8AGZ
>>447
で?
95%ぐらいの人が区別つかなきゃおんなじと判定する。
5%の人は無視される。それだけ。
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/24(火) 22:25:13.48ID:hg+16IIc
>>446
「理論面から考察」に対し「聞こえてないのに」と言う理由が意味不明w

>>447
>そもそも館自体が自分の感覚だろ

それどれだ?
2024/12/24(火) 22:44:38.99ID:YSoYyIWW
>>420
本物のバカ出現
2024/12/24(火) 22:47:05.45ID:eiBwhxq8
ハエ思考=思考停止
2024/12/25(水) 05:42:43.77ID:3CRk9Rz8
>>450
>>451w
2024/12/25(水) 07:51:11.59ID:2KWAVbGd
>>450
現代の大学で行われている研究で得られた成果をベースにした理論というのならともかく
館レベルで理論とは…
2024/12/25(水) 08:46:42.42ID:f/4XOqmJ
オーディオ全盛期の先人の知恵で分かるようになったことをなぞってるだけだもんな
2024/12/25(水) 11:22:55.12ID:gSB8qUB0
館を否定すると速攻でハエが現れるなw
なんでだろぉ~なんでだろぉ~
な、な、な、なんでだろぉ~ww
2024/12/25(水) 11:43:16.85ID:ueHcczKU
年末年始に5chで独り言
可哀想
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 12:44:18.33ID:1qBQJ8i3
パイルダーオン!
 ハエ
\館/  ゴー!
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 14:25:11.49ID:VjcXj8EU
>>455
その通りですね。
なのになぜ反論が出るのかわかんない。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 14:28:07.71ID:VjcXj8EU
>>454
なんか大学の教授にコンプレックスでもあるですか?
理を以て論ずれば理論な訳で、館さんはそうやってるでしょ?、ということ。
だから理を以ておかしい点を指摘すればいいだけ。
なぜ、、そうしない?
2024/12/25(水) 15:00:00.05ID:ZZa2BE0l
ワロw
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 15:57:21.74ID:qJ6y1ltS
>>450
>>450の回答になってないだろw

それどころか、「館レベルで理論とは…」だと?
俺の画期的大仮説「プラシーボ相対性理論w」も「ハエレベルで理論とは…」とか妄想してるんじゃねーだろうな?wあ?
だいたいよw
理論=「個々の現象を法則的、統一的に説明できるように筋道を立てて組み立てられた知識の体系」

まさか「館レベル」は理論でないとでも?
2024/12/25(水) 15:59:23.49ID:g9LUdJMK
屁じゃね?

屁理屈
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 15:59:54.16ID:qJ6y1ltS
>>462のレス先安価訂正
×>>450
>>454
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 16:24:15.44ID:qJ6y1ltS
>>460
>なぜ、、そうしない?

反論できないからだよw
だから誹謗中傷どころか負け犬の遠吠えをハゲ散らかすことになるw

だいたいよw 前からさんざん言ってるが
数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位にもかかわらず「有意性」を示さずしてハゲ散らかしても無駄w

しかもだよw 君w
「完全に合理的かつ優位」にさせてるのはそういう「無駄」なことをハゲ散らかしている連中のせいだということを本人は理解していないという有様w

そういう状況においてさえ
「変わる変わるとハゲ散らかしていると詐欺業者にまで迷惑w」だとw
2024/12/25(水) 16:30:09.55ID:3id/MUtB
科学ごっこ煽り専門YouTuber
2024/12/25(水) 16:45:42.12ID:2KWAVbGd
>>460
あのねえ

理論というのは何時如何なる時でも必ず合理的手段に依る実験と検証、その上で初めて構築されるものである
館のそうなのかもしれない程度の話が理論とは笑止
話にならないわ
2024/12/25(水) 16:46:13.67ID:Gsl9cQt4
>462>465
自作自演のハエよw

有意性データってのは、お前にしか確認できない「ビクターの有意性データ」でしめされてるだろwそれをちゃんと読んでから言えよw

お前の妄想で理論を捻じ曲げないでくれるかな?
2024/12/25(水) 16:54:55.92ID:2KWAVbGd
もう少し書くわ

館自体に反証可能性が1ミリも存在してないとは言わせない
当然既存のデータもだ

この辺りは徹底的に追求しなくてはならないんだよ
能書きだらけの過去のオーデイオ評論家の話もな
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 17:07:10.23ID:qJ6y1ltS
>>467 >>469
だからよw 妄想は楽しいか?w
>館のそうなのかもしれない程度の話が理論とは笑止

どの話だよ?

>この辺りは徹底的に追求しなくてはならないんだよ

だからよw >>460に言われてるだろw
>だから理を以ておかしい点を指摘すればいいだけ。
>なぜ、、そうしない?
とw
2024/12/25(水) 17:11:17.19ID:FGgWwHKk
ハエが理解できない(又は反論できない)書き込みは
妄想は楽しいか?
という反応になるわけ😉
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 17:24:01.47ID:qJ6y1ltS
>>471
だからよw
>>38-41>>107を見て「ハエが理解できない(又は反論できない)書き込み」だと妄想するバカかよw
こういう事例は多数あるにもかかわらず、妄想は楽しいか?w
2024/12/25(水) 17:27:27.36ID:2KWAVbGd
>>470
館の話全てだ


現在の環境で、仮説を立てて合理的手段に依る実験と検証を行ってないだろ
そこで得られたデータの更なる検証も必要だ

大学の卒論でお前程度の話を書いたら100%ボツにされるレベルの話だ
館なんぞ、全てに於いて単なる持論展開ジジイのレベルを超えてない
2024/12/25(水) 17:32:14.78ID:g9LUdJMK
館信者ってトンデモ理論に直ぐ飛びつく文系なんだろうなって思う
2024/12/25(水) 17:34:19.59ID:+akLCrsV
信じたいモノを信じていれば お互い幸せだよぬ
2024/12/25(水) 17:38:20.26ID:FGgWwHKk
>>474
反ワクとちょっと似通ってる気がする
2024/12/25(水) 17:38:48.23ID:g9LUdJMK
YouTubeのスレみると、信者の大半が聞こえてないレベルのオーディオユーザーだとわかるね

経験薄いうちは仕方ないけど
2024/12/25(水) 17:39:21.52ID:g9LUdJMK
>>476
逆だろwww
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 17:41:26.94ID:qJ6y1ltS
>>473
なんだw
>どの話だよ?
と聞かれて「理論」的な話ができないバカだったかw

「館の話全て」が「そうなのかもしれない程度の話」で、「全てに於いて単なる持論展開ジジイのレベルを超えてない」などとハゲ散らかしているようではw

>だからよw >>460に言われてるだろw
>>だから理を以ておかしい点を指摘すればいいだけ。
>>なぜ、、そうしない?
>とw

なぜそうしないのかは、>>465
2024/12/25(水) 18:39:01.92ID:JEpuCTc+
住人も言ってるように自分の理解できない話は妄想認定して自分の妄想をハエループ。なぜハエが住人投票で満場一致の荒らし認定されたか良く分かるだろ?w

ハエと意思疎通は基本無理だぞw
2024/12/25(水) 18:48:53.84ID:2KWAVbGd
>>479
館は実験と検証してないよな
理論とはあくまでも可能な限りの実験と検証を繰り返し行って初めて構築出来るものだ
そこんとこ必死で誤魔化すな
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 18:53:34.06ID:Z6BCGLL/
>>477
館に同調する輩の傾向。
初代ウォークマン登場でヘッドフォンで耳を酷使した者が多数。
難聴なんて基礎知識もない時代だから自分自身の聴覚が逝かれてるとの自覚がない。
そんな奴らがバブルにほだされ高級オーディオ機器を購入してみた、だけ。
高級機さえ買っとけばよい音が出ると誤解した連中が費用対効果の薄さからアンチ思考に憑かれる。
難聴の自覚がないため「音に差はでない」として高級機はボッタくりと断定するに至る。
こんなとことだろ。
しかも悪いことに日本人の9割方がこの傾向。
オーディオ機器による音の差異がわかるのは1割未満のマイノリティでは全体に対しての説得力も乏しい。
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 19:04:21.15ID:qJ6y1ltS
>>481
>館は実験と検証してないよな

だからよw それはどれだよ? いい加減「理論」どころか妄想は無用!

>>482
>こんなとことだろ。

だからよw それを「実験と検証してないよな」(根拠を示さない妄想)と言う

>しかも悪いことに日本人の9割方がこの傾向。


だからよw それを「実験と検証してないよな」(根拠を示さない妄想)と言う
2024/12/25(水) 19:28:28.78ID:FGgWwHKk
>>481
ソレっぽい実験はしてるんだよ
実験方法や結果が妥当なものか検証を多角的にしていないだけで
2024/12/25(水) 19:33:24.91ID:DsjJ83q2
>>483
してないって言われてるのにしてない根拠を示せとかww

さんざん示した妄想を探せと同じじゃねーかw
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 20:47:23.10ID:CbsCHUY4
彼の説は、おいといて、
Happy Birthday To YouのBGMは、なぜか好きだな。笑
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 21:41:09.13ID:20dhe/KV
「真空管の音を完全解明する?」は酷かったな。
文系脳では限界だよな。真空管は分からないし古いから悪者扱いだからね
2024/12/25(水) 21:46:36.16ID:NDQeAqH9
バカ者が煽動者の言いなりにゴミ産廃を掴まされて ヨイ製品との出会いを封じられていくのわジャップランドあるあるやぬ
2024/12/25(水) 21:52:28.72ID:g9LUdJMK
>>482
館自体が音に反応できてないのが見え見えで動画見てても辛いんだよね...中二病
2024/12/25(水) 21:55:13.84ID:h17+kpyx
館氏のは仮説を立ててからデータで検証してるから参考になる
仮説を立てるだけで文学を書いてたのが従来のオーディオ話な
仮説を立てるだけなら簡単で、もっと太い線材なら太い音がしそうとか
NASAのハンダ使ったら高域が出そうとか、筐体をもっと分厚くすれば音の分離が良くなりそうとかオレンジジュースをぶっかければ初期細胞に戻りそうとか
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 21:57:39.78ID:VjcXj8EU
>>482
もしかしたら、家から出ない人?
私は外で音楽聴く時間の方が長いけどなー
動画見るのも読書もだけど。
#だからwalkmanはすごい発明だと思ってるし、iPhone/iPadにはお世話になってます。
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 22:00:30.06ID:VjcXj8EU
>>487
だから、どこが酷かったかをちゃんと書いた方がいいと思いますよ。
DFで音が変わる仕組み、わかりやすかったともいますが。
2024/12/25(水) 22:05:33.50ID:NZoKiP6h
>>490
世間的にはピュアオーディオ=カルト扱いだったし今でもそうなんだけど
それに気付かない気付きたくない人達がオーディオ程度の低周波に対してオーバースペックな部品を使った商品を意味不明な買ってくれるからそりゃメーカーも釣るよね
具体的なデータを出しても頭で理解出来ないから相手にキレたり蔑んだりして自分を自分で持ち上げてある意味幸せなのかもな

特にレビンソンの100万円超とオペアンプの比較は象徴的だわ
まあ音が変わったらそれはアンプではなくてエフェクターだからサイン波の形状も変わってしまうからな
そんな事をアンプがやるわけない
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 22:31:01.35ID:RSjSoMP7
>>493
おまいもキットでいいからアンプを組んで
その時同じ抵抗やコンデンサーでも一個一個測定してバラツキ無くしてみな?
な?
エラソーにシッタカするのはその後だwww
ちな、同じキットでもハンダひとつで・・・・
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 22:34:25.83ID:RSjSoMP7
ちな、あの有名なマランツ#7もマランツ博士が自分用に作ったヤツは部品の選別というクソ万毒祭コトしてたので
市販品とはもう別物w
EARもTIASで鳴らしてたヤツは市販品とは別物の魔改造バージョン?
国産メーカーはンなコトしてねえと思いたいが・・・・
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 22:37:59.89ID:qJ6y1ltS
しかしよw
↑で館に反論してるやつらはよく恥ずかしくないなw
まともなオーマニまで同類扱いされる要因で迷惑だわ

だからよw >>465を見直せよ
2024/12/25(水) 22:38:08.22ID:NDQeAqH9
クルマでもメディア向け試乗会で乗れる試乗車わ ワークスチューンの別物だとゆーのわ公然の秘密だぬ
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 22:57:41.59ID:CbsCHUY4
やっすいアンプは、色は無いが、一般的に、ハイエンドになればなるほど、音作りしてるものなんだよ。
まあ、体験しないとわからんだろうが。。
2024/12/25(水) 22:58:41.71ID:NZoKiP6h
>>494
箇所によってはチャンネル毎の抵抗値の違いでF特が変わったりS/Nが変わったり要するに測定に出る変化があるからな
そのレベルでバラツキを無くす事は有意義なんじゃないかな

まあ俺が言ってるのは上記レベルでの部品の選別の話ではなくて
1個数百円の抵抗とか売ってる訳で
これを使って喜ぶのは別にいいんだけど
客観的な音にまで言及し出したらもうメーカーのカモでしかないよね
要するに幸運の壺レベルw
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 23:03:24.43ID:tsSm/EGt
>>497
それ何十年前の情報だよw
シッタカすなや、ハズいぞたぬジイwww

markUの時代で既に量産ラインで流れてるエンジンだった
ただ部品は一個一個測って重量を揃えてあった
サスはサスで使ってる部品は同じでも、例えばブッシュは方向性を揃えて職人が一個一個手で挿入していた
それが初代プリメーラの時代に何のストレスもなくレッドゾーンまで吹けるほど部品のバラつきは極小に
ブッシュも今や機械が自動的に方向揃えて挿入している・・・・
というオレの知識ももう10年以上前で止まってるので、現在は更にもんげーコトにヽ(^o^)ノ
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/25(水) 23:47:45.88ID:qJ6y1ltS
>>494
とりよw だからよw >>15
>館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw

問題なのはそれを人間が認識できる差かどうかだ
2024/12/26(木) 00:04:51.91ID:vozEiGqb
その人間の認識、聴覚はまだ完全に解明されていないんだよ
音質ってものを語るには計測や実験や統計では十分な判断材料とは言えないことが館信者に理解できるか?
科学的なアプローチ?仮説?理論?オーマニのごっこ遊びだろ?
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 00:21:14.90ID:1MlyjC+i
>>502
>音質ってものを語るには計測や実験や統計では十分な判断材料とは言えないことが館信者に理解できるか?

だからよw >>432
>だからよw 館の主張「一部に耳のいい人もいますが、このくらいでほとんどの人が聴き分け困難になります」
>ヒトの聴覚限界
>周波数特性±3dB(可聴域)
>歪1%
>音量±1dB


>その人間の認識、聴覚はまだ完全に解明されていないんだよ

何がどう完全に解明されてないのか説明してもらおうか
2024/12/26(木) 01:15:03.62ID:gwPXXKfz
文系のエンジニアごっこみたいなもんだ
2024/12/26(木) 01:36:41.74ID:NoOPKYg0
ヲタになりたがってるがなれない半可通かぬ
2024/12/26(木) 04:51:00.87ID:HlrC75N9
>>503
自作自演のハエよ

それの何処が完全に解明されてんだ?まさか小澤対談の様に事実確認もせずネットの書き込みに踊らされてんじゃねーだろうなw

ヒトの聴覚限界
>周波数特性±3dB(可聴域)
>歪1%
>音量±1dB

これのソースを出してから解明されてると言えよw
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 07:10:50.32ID:BgoYbC1f
>>498
それってなんなのか?
ABXで判別できるくらいに違うものなのか?
と、館さんはいってるんでしょ。
2024/12/26(木) 07:11:41.96ID:HO48nIVq
>>507
難聴になってない限り1発で分かるよ
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 07:21:28.63ID:BgoYbC1f
>>506
このソースがどこにあるかより、このことを館さんは延々とテストし続けてるでしょ。それがあのABX。
仮説を立てて、その通りかどうかを実験し、検証をおこなっている。
どっから見ても科学でしょ。

どっかの誰かがこう言った、だから正しいんだ、よりかなりまともに思えるけど。

私、真空管アンプの音色の話、DFの件ね、凄く納得してしまったです。
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 07:25:43.64ID:BgoYbC1f
>>508
95%ぐらいの普通の人が?

これには先があって、そうすると増幅器としては失敗作ということになるんだけど。
エフェクターじゃん
#真空管アンプなんかが最たるものかな?
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 07:44:52.20ID:u4pFeGfr
>>509
それを思考停止と言うんだけどね
そこに留まりたいならそれで
2024/12/26(木) 07:47:22.49ID:3SEil9M6
>>509
単純に歪の大きさ違い音源で1%であんまり分からんでしょって実験はサラッとやったか知らんが、それでもアンプ作りしてる人達が細かい音を聞き分けてるっぽいのはどういうことかと切り込んでいかなきゃ科学的な考察にならんだろ
オペアンプ比べの音違いはわかる人は分かったんだよ?
2024/12/26(木) 07:48:20.54ID:u4pFeGfr
>どっかの誰かがこう言った、だから正しい

これ連発してんの君ら2人ね 笑
2024/12/26(木) 07:56:30.14ID:gwPXXKfz
>>509
幸福の科学とかにはまらないでね
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 08:16:41.75ID:BgoYbC1f
>>511
なんで思考停止?
検証結果が仮説に合わなければ仮説を変更するんでしょ。停止してないでしょ?

普通の科学のやり口では?
2024/12/26(木) 08:22:19.78ID:HO48nIVq
なんか日本語がちょっと不自由?
2024/12/26(木) 08:25:49.50ID:u4pFeGfr
読解力もないね
2024/12/26(木) 08:31:12.11ID:gwPXXKfz
こりゃ文系とかのレベルでもないな
りゅうじのバズレシピもそうだけど
コメ欄に似たようなのがたむろってるのは一体何の群れなん?
2024/12/26(木) 08:31:51.73ID:cFJ6WK5h
歪率の実験にしてもどこの馬の骨か分からん館がサラッとやって出た結果がそのままオーディオの真実なんだってなんの疑いもなく信じちゃうのは思考停止でしょう
実験の諸々は本当に適切であったかの深い検証は全然されてないんだから
使用機材は適切か、実験時の正確な接続、Youtubeでわかるのか、音源は適切かとか全てのツッコミに耐えうる実験として誰の目にも認められてからやっとその実験の結論が妥当なのかもねって言えるようになるのよ
2024/12/26(木) 08:36:11.07ID:gwPXXKfz
其処まで語れるレベルでもない
そもそも検証とその結果から得られる結論が結びついてない
手法的には古くからある詐欺の手口
2024/12/26(木) 09:01:25.51ID:/6/ItxXM
実験結果は、どんな機材を使って、どう言う方法で行ったか、を示さねばならない。
創造の館とかの『話』にはこれが皆無=全く信用できない。
2024/12/26(木) 09:04:01.61ID:DuNawSRN
>>519
館氏は実は計測してなくて適当に線を描いてる、とか、館氏は過去の自分の発言を覆すような不都合なデータが出た時は見せないようにしている、とか
仮説を立てることはできるがそれだけだとただのイチャモン文学だからな
検証して違うデータを示さないと反論にはならないな
しかし今のところfrieve氏ら他の論客とはずれてるようには見えない
2024/12/26(木) 09:31:34.91ID:cFJ6WK5h
館への疑問には館自身が答えて疑いを晴らすべきなのに、他人に館以上のレベルの検証をやってみせてから反論しろってすぐ論点のすり替えするんだよな
2024/12/26(木) 09:38:43.73ID:cFJ6WK5h
だいたい他人にいくらでも追試をやってかかってこいやって言うなら実験の全ての詳細を明らかにしておかなきゃいけないのは館なのよ
2024/12/26(木) 09:39:17.38ID:gwPXXKfz
frieve氏は普通の進歩系オーディオファイルの考えから全くずれてない
言ってる事はDSP推進派と同じ

館氏は何これ?トンデモ系だろwww
だから荒れてるの!
2024/12/26(木) 10:07:02.24ID:u4pFeGfr
信者の頭の中では不確定要素は常に無かったこととなる
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 10:08:48.12ID:tIlh2pXt
館信者減ってきているのが再生数に見て取れる
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 10:40:33.81ID:1MlyjC+i
↑のアンチ館らはよく恥かしくないなw
>>465を見直せよw 以下
(「だから理を以ておかしい点を指摘すればいいだけ。」 なのに「なぜ、、そうしない?」)

反論できないからだよw
だから誹謗中傷どころか負け犬の遠吠えをハゲ散らかすことになるw

だいたいよw 前からさんざん言ってるが
数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位にもかかわらず「有意性」を示さずしてハゲ散らかしても無駄w

しかもだよw 君w
「完全に合理的かつ優位」にさせてるのはそういう「無駄」なことをハゲ散らかしている連中のせいだということを本人は理解していないという有様w

そういう状況においてさえ
「変わる変わるとハゲ散らかしていると詐欺業者にまで迷惑w」だとw
以上
まじでお前ら、よく恥ずかしくないなw
2024/12/26(木) 10:53:15.13ID:1vSILB0q
動画もろくに見ないで
ハゲ散らかす老害のスレ
2024/12/26(木) 10:55:58.60ID:CzwkifNO
>>509
ヒトの聴覚限界と仮説を立てるのは結構。仮説だから解明されて無くても根拠が無くても良い。

ただその仮説を出して「何がどう完全に解明されてないのか説明してもらおうか」とか言ってる基地外に対して「ソースを出してから解明されてる」と言えと言ってる
2024/12/26(木) 11:03:09.71ID:KjRWA76s
>>503
聴力の構造分析まで行わないと答えが出ないぞ
再生される音の脳への神経伝達に個人差が生まれるのか?
とか踏み込みまくってようやく答えになるんだよ
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 11:19:54.10ID:1MlyjC+i
>>530
仮説に根拠が無くていいわけないだろw
そして動画で「ソースを出してから解明されてる」だろw
だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>>531
「聴力の構造分析」などは不要! 個人差があるのは当たり前!
だからよw >>530

だいたいよw お前らw 人間の聴力の限界は
>数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位にもかかわらず「有意性」を示さずしてハゲ散らかしても無駄w

すなわち、これも「ソースを出してから解明されてる」ことだろがw
しかもそれはお前ら自らが証明していることだ
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 11:22:38.86ID:1MlyjC+i
>>532 下記訂正
×だからよw >>530
〇だからよw >>532
2024/12/26(木) 11:23:43.69ID:6Od/gxVv
>>530
まぁハエ理論と同じになっちゃうからね
2024/12/26(木) 11:28:44.05ID:cFJ6WK5h
アカデミックな研究者はみんな論文発表したら他の研究者から不備を突っつかれて叩き直されるものだけど、館はデータを示したから正しいってなんでなるのかね?
2024/12/26(木) 11:30:05.64ID:gwPXXKfz
論理的というより
宗教/哲学系の論争だなこりゃ
2024/12/26(木) 11:45:43.85ID:40pllnsJ
世界中のオーディオファンは騙されてた!
メーカーの策略に踊らされ、錯覚に陥っていた。

早く↑のタイトルで学会発表しろよな。そんなに自信があるのなら。
2024/12/26(木) 11:50:25.48ID:1vSILB0q
見た目も大事です
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 11:53:00.25ID:1MlyjC+i
>>535
正しい? だからよw
反論がないだけだろw しかも低レベルな反論どころか誹謗中傷や負け犬の遠吠えがハゲ散らかされている状況w
2024/12/26(木) 11:57:04.93ID:+krD1Yor
>>532
知恵遅れのハエよ

お前は誰にも分からない妄想で何を言ってんだ?wバカが必死になると何をいってるのか全くわからんwww
2024/12/26(木) 12:14:30.24ID:u4pFeGfr
2人とも「私達は館さんを信じてます」と言えば終わる話
2024/12/26(木) 12:14:45.80ID:1vSILB0q
館に反論有るなら実験実証しないと
好き嫌いの感情論にしか聞こえないぞ
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 12:15:01.04ID:F1qy5Hqr
ハエの館って草生やしてかまちょしながら同じ事を壊れかけのレイディオの如く繰り返す
ふと気付いたら◯にたくならんの?w
2024/12/26(木) 12:25:56.41ID:KjRWA76s
>>532
勝手に不要にすんな
いい加減過ぎる

自分に同調する人間の意見だけ集めて、さあどうだは通用しない
2024/12/26(木) 12:26:44.54ID:u4pFeGfr
そして2人とも読解力皆無なのである意味最強 笑
2024/12/26(木) 12:30:14.60ID:DuNawSRN
>>535
データの不備を具体的に明らかにするか反論に値する別の実験結果を示さないとただのイチャモン
2024/12/26(木) 12:30:33.90ID:rwjsq5XL
>>542
一つの楽曲を色んな人が演奏した中で
誰の演奏が良いかの好みを数値化するのか?
2024/12/26(木) 12:31:53.11ID:KjRWA76s
うんこ味のカレーと、カレー味のうんこは同じだとか言うのと大差無い
2024/12/26(木) 12:40:04.10ID:HO48nIVq
>>544
そいつにお前さんが言っていることの重要性を理解できてないのよ

だから不要とか無用とか言うのよ

そいつは都合が悪くなるか理解できない書き込みがあると、そんな反応すると覚えていればいいよ
2024/12/26(木) 13:00:22.90ID:1vSILB0q
>>547
館を黙らせたいなら
そうするしか無いだろう?

そういうバトルが見たいのだが
古来の聞きかじりかググった知識での反論ばかりじゃ興ざめなのさ
2024/12/26(木) 13:21:10.67ID:cFJ6WK5h
基本的にデータを端折ったり試聴に使うサンプルも都合のいいのだけ選んでるんじゃね?って指摘にそれはただのイチャモンだ詳しい証拠を示してから言えってのはおかしな論理のすり替えじゃないかと思ってる
2024/12/26(木) 13:22:35.25ID:40pllnsJ
>>542
ショパンコンクールやチャイコフスキーコンクールでも、審査員が全員一致というのかはなかなかないからね。
そういう意味では“最終的に好み”というのもある。
しかし、おのおのの分野には専門家、識者というのがあり、
彼らの支持したものが、正解になるわけよ。
その彼らは皆誰でもなれるわけではない。大学やその他で実績を築く必要があるわけ。
負け犬の遠吠えとは、身を隠しネット上だけで識者らを否定している人のことだよ。
ちゃんと表に出て講演会とやって、世間に認められ必要がある。
2024/12/26(木) 14:10:23.80ID:rwjsq5XL
>>550
薄い内容でも金銭になる9分超えた動画を小分けにして
小銭稼ぎしてる人を黙らせられるとは考えてない
2024/12/26(木) 14:17:38.52ID:vozEiGqb
聴覚というものがまだ完全に解明されていない
それが重要であり楽しみでもある
館に対する期待値は、、笑
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 14:30:19.60ID:1MlyjC+i
>>544
だからよw
「勝手に不要にすんな いい加減過ぎる」どころか
>数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位にもかかわらず「有意性」を示さずしてハゲ散らかしても無駄w

そして
>まじでお前ら、よく恥ずかしくないなw
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 14:34:22.30ID:1MlyjC+i
>>554
>聴覚というものがまだ完全に解明されていない

だからよw
>何がどう完全に解明されてないのか説明してもらおうか
2024/12/26(木) 14:39:33.47ID:vozEiGqb
ググれよ
お前が理解出来る答えを見つけたらいい
2024/12/26(木) 14:40:31.32ID:7a1AlnTB
自作自演のハエよw

これだけ説明されても分からないのはお前の知能の問題だろw
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 14:51:30.07ID:1MlyjC+i
>>557
だからよw
>何がどう完全に解明されてないのか説明してもらおうか

f特なのか歪なのか音圧なのかその他、「「「「「何が」」」」」どう完全に解明されてないのか説明してもらおうか
「「「「「何が」」」」」がわからないんじゃ「ググれよ」どころではない
2024/12/26(木) 16:00:21.86ID:90X36bcY
>>559
自作自演のハエよw

さんざん示してきた。それすらググれないようではお話にならないwそれ以前にお前の知能では会話が成り立たないw
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 16:41:51.81ID:XYHK2xla
>>559
人様に質問する前に、まずハエさんが小澤対談を「「「完全」」」に説明するのが先だろ?www
2024/12/26(木) 16:45:22.39ID:KjRWA76s
>>555
これを研究と位置づけるのであれば年月とか一切無関係
答えが出るまで無限時間研究し続ける意義がある

オーデイオとは直接無関係だが、AIの自己訂正技術の開発に20年以上費やしてるが未だに完全な技術を開発した大学、企業は存在しない
だが研究者は依然として開発を続けてる
研究者として完全体を開発する意義があるからだよ
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 16:48:23.75ID:1MlyjC+i
>>551 ID:cFJ6WK5h
「基本的にデータを端折ったり」? どれだよ?
「ただのイチャモンだ詳しい証拠を示してから言え」? どれだよ?

だいたいよw
「実験の諸々は本当に適切であったかの深い検証は全然されてない」? 反論あるなら誹謗中傷をハゲ散らかしてないでまずすることだろw

「館への疑問には館自身が答えて疑いを晴らすべき」?
「実験の全ての詳細を明らかにしておかなきゃいけないのは館なのよ」?

質問コーナーでいろいろ回答してるだろw 動画で機材や方法が出てるだろw
しかも「意見・アドバイスをお求めの方はメンバー登録お願いします。」と書いてあるだろw

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 16:51:24.25ID:1MlyjC+i
>>562
何の話してんだ?
「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこは同じだとか言うのと大差無い」話か?
2024/12/26(木) 18:04:22.24ID:ZC8RAmOj
>>563
館はコンデンサや真空管とか部品で音は変わらないって言って動画を作ってるけど実際に音比べしてるのは1~2個のサンプルくらいだけだろ
それはその比べた中だけではあんまり違いはないかもねってことを言っただけで、他のどんな部品を持ってきても違いはないことの説明ではないわけよ
そんなことも分からないのか?
だいたいオペアンプ比べは違いが分かるって言ってあげたんだがなぁ
2024/12/26(木) 18:15:56.11ID:MZbGmCc8
>563>564
自作自演のハエよ

ID真っ赤にして必死に訴えてるのだけは分かるが言ってる事が全くわからんwww
妄想を抜いて書いてくれないかな?w
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 18:20:02.68ID:1MlyjC+i
>>565
>館はコンデンサや真空管とか部品で音は変わらないって言って動画を作ってるけど実際に音比べしてるのは1〜2個のサンプルくらいだけだろ

だからよw >>15
>館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/26(木) 18:31:51.04ID:gwPXXKfz
館氏の評価はオペアンプの回で決定的になったね
ダメだこりゃ...って
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 18:32:53.88ID:ZVbPMq2Q
>>567
それじゃあアンプによって後は変わりますと言っているのと同じじゃんwww
2024/12/26(木) 19:15:40.21ID:Q4hukCbq
>>567
その妄想はまだ続くのか?
2024/12/26(木) 21:53:26.41ID:SkKH+rCS
カセットテープのことだが、TDKのSA、音質の良さで最も定評があった。
このテープ、フラットじゃないんだよね。他が大概フラットなのに対して、TDKはあえてこうした。

先月アンプをDENONからARCAMにチェンジしたけど、各楽器の音色の差異、強弱クレッシェンド、人肌感、など
表現力、音の粘りが全然違う。
音楽ファンの心、求めているものを
よーく理解しているなぁと感じた。
まぁDENONもS1とか超高級機になると、非の付けようのないクォリティではあるけどね。
2024/12/26(木) 22:29:59.37ID:PQSNDwVd
相変わらずポエム
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 22:45:48.32ID:qjOepQOX
館が、YouTubeを通じて、研究を重ねて、DFが大きくてもアンプは設計や製造が違えば音が違うものだという説明ができる結論に至ることを待っているよ。
頑張れ!
2024/12/26(木) 22:47:34.22ID:gwPXXKfz
きしょ
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 23:35:59.41ID:1MlyjC+i
>>569
だめだこりゃw >>177を見直せよw

だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/26(木) 23:39:32.13ID:1MlyjC+i
>>571
それ、あなたの感想ですよね?w
人肌感? 音の粘り?w
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 00:06:22.16ID:Bu0ayHGX
>>575
ダメなのは満場一致でハエさんの方だよw
音も音楽も分からずにハエ散らかしてるだけ
その中川翔子に江東区の生んだ偉大なキャバレー歌手井原静子さんは日本のキャバレーで歌う時と
パツキンのかつらを被ってキャンプのクラブで歌う時では同じゆーびーそーでも発声を変えていた
何故だろう?
何故かしら?
分かるかな? 分かんね〜だろ〜なあ
ハエあたまじゃwww
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 00:36:26.37ID:wMS8xNWn
>>577
とりどころか田吾作の同類は無用!
2024/12/27(金) 01:08:17.64ID:h9Lw+bJu
もうオワコンじゃね?
2024/12/27(金) 04:51:13.43ID:R1AIu3jM
>575>576
自作自演のハエよ

お前こそ現実をしっかりと見て比喩を学べよwアスペだから誰にも理解されずに満場一致で荒し扱いされんだぞw

>>578
小澤対談の妄想も満場一致の荒し認定もお前の身からでた錆だろww
嘘ついたり妄想で荒らすのやめてくれないかな?
2024/12/27(金) 08:14:26.03ID:r/wipAWS
ID:gwPXXKfz
ID:1MlyjC+i
ID:1MlyjC+i

判明しただけで3つの顔で必死になってるんだなw
平日昼間から、無職なんだな
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 08:57:55.71ID:sauQAUoG
をいをい、昆虫が職に就けるワケがね〜だろ?w
2024/12/27(金) 09:41:52.48ID:4Mz5tm7j
耳に自信のある方は当ててみてください。

この煽りセリフ
性格の悪さが出ていねぇ?
2024/12/27(金) 11:11:39.27ID:f2WWeGnb
>>583
こんなところで未知の人格下げしてる
オ マ イ ウ
2024/12/27(金) 11:30:57.21ID:mvQMJB4s
音色はありません (誤)
音色がわかりません (正)

(*・∀・)アヒャ
2024/12/27(金) 11:42:58.07ID:h9Lw+bJu
「音色がわかりません」Tシャツまだぁ?
2024/12/27(金) 12:03:38.38ID:Jskn6+H6
チャットGPTにイラスト描いてもらとか
2024/12/27(金) 13:38:50.67ID:4EhMT1Cl
館君は紅白で和田アキオに対抗して紅組で出場だな
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 16:40:06.41ID:wMS8xNWn
>>583
それを「煽り」やら「性格の悪さ」と感じてる時点で負けw
なぜなら、「当てて」みることが簡単なことにはそんな感情は沸かないw
2024/12/27(金) 18:52:06.26ID:65QH509V
>>589
勝ち負けじゃねーだろ知恵遅れw妄想で負けとか言ってんじゃねーよw
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 19:08:45.29ID:ZZnpDB9d
>>583
意図的に違いが僅少になる音声しかアップしてないのは底意地が悪い。
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/27(金) 19:15:28.73ID:wMS8xNWn
>>591
>>435 だそうだw
2024/12/27(金) 20:28:03.78ID:CMWWxuR2
>>592
自作自演の負け組のハエよw

お前はなにを言ってんだ?
2024/12/27(金) 23:13:04.81ID:BA2+YMR6
館君は楽器の経験とかある?
2024/12/28(土) 12:27:25.17ID:gtzEecz9
このスレ入り浸ってるジジイ暇だな
オーディオ店の顧客リストが闇バイトに渡りますように
2024/12/28(土) 13:23:02.15ID:no9pX3Z7
館の信者って嫌儲の類だな
2024/12/28(土) 14:08:18.14ID:BGNRvz6F
この人、否定コメントは即消してるね?
言論統制度は中国共産党レベルだわw
2024/12/28(土) 14:18:11.38ID:jow5Ni7Z
ネガティブでもまともな意見は残ってる
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/28(土) 14:56:51.41ID:5PcpyCA/
>>597
だからよw
どんな「否定コメント」が消されてたんだよ?
2024/12/28(土) 16:38:02.78ID:MgH/DMDG
>>599
自作自演のハエよw

事実の確認すらできないお前がそれを聞いてどうすんだよw

そして(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすなよw
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/28(土) 18:16:40.03ID:cyrRS9hl
>>597
俺の否定コメントは残ってるよ。
賛美コメントが多すぎるからそう感じるだけだよ。
2024/12/28(土) 22:39:00.17ID:no9pX3Z7
yoshiiモドキをスピノラマで採点してみろよ
館なら「これはゴミですね」とか言ってくれるぞ
2024/12/28(土) 22:50:12.83ID:2ux//LPS
苦心の横倒しの方ね
2024/12/28(土) 23:15:27.31ID:Y6nv9pNB
frieveさんが良い動画出したね
【オーディオ】音質聴き分けダブルブラインドテストアプリ作ってみた
www.youtube.com/watch?v=lW4SB40m-Yc
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/28(土) 23:38:49.32ID:5PcpyCA/
>>602-603
フルレンジ1発のSPで何をハゲ散らかしてんだ?
2024/12/29(日) 05:09:50.73ID:ROB1pxWg
>>605
自作自演のハエよw

やはりご自慢のYoshii9モドキはゴミなのか?ww
2024/12/29(日) 05:19:19.50ID:sAoPyCRL
>>604
この人、郷ひろみをナルシスト化したような風貌だな
2024/12/29(日) 07:13:42.41ID:Ufl1jEj9
ヤバい
Frieveが館側についた!w
2024/12/29(日) 10:21:28.33ID:ul0lUfH3
既成の価値観にすり寄っても、美味しいところは誰がとるか決まってるからな。取り崩しい行ったほうがワンチャンあるだろう。
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/29(日) 10:41:26.96ID:++yC5Jzg
館につく素人は多数派だから反目してもうまみがない。
館シンパが押し寄せてきてアンチ行為を繰り返されるとダメージが大きい。
かつての大手メーカー並みの測定とデータ提示ができなければ館への反論材料に乏しい。
すり寄るのも止む無し。
2024/12/29(日) 10:47:10.61ID:fFxtwI2v
不幸の連鎖やぬ
2024/12/29(日) 11:03:40.05ID:JSXHv9PD
こんな試聴テストが簡単にできるよってのはまあいいけど、これはイタズラ試聴クイズで炎上するだけな気がする
2024/12/29(日) 11:05:33.31ID:MtZJNJCb
オーデオ教に救われて良かったな
2024/12/29(日) 11:28:16.59ID:JSXHv9PD
試聴テストで音の違いが分かるかわからないかってところに焦点が当てられて忘れられがちだけど、部品違い1-2種の音源の違いがわからないからほかも同じように分かるはずがないのですって詭弁に騙されちゃダメよ~
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/29(日) 14:19:58.81ID:eLbsSZME
>>614
だからよw
館は「部品違い1-2種の音源の違いがわからない」ことを根拠にしてるんじゃないだろw
2024/12/29(日) 14:38:43.36ID:4Uf4LKO4
>>608
ぜんぜん関係ねーーだろ
2024/12/29(日) 14:45:32.09ID:Ufl1jEj9
>>616
これはもう二人で「PEN○A」をデュエットして動画に上げるしかない!w
2024/12/29(日) 18:35:45.91ID:zk0L2y8b
アホくさ
2024/12/29(日) 20:57:30.19ID:vTiFgX3P
>>401
測定結果がよいから館も褒めるしかなくなってしまったBWの回wwww
2024/12/29(日) 20:59:54.45ID:zk0L2y8b
聞こえぬ者の末路よ
2024/12/29(日) 21:02:34.39ID:vTiFgX3P
館「スピノラマ低いな、よし徹底的にディスってやるぞ!」
測定後
館「…よ、良いSPです…」
2024/12/29(日) 21:07:02.85ID:Ufl1jEj9
>>619
もしかして館がB&Wのアドバイザーに就任したかもよw
2024/12/30(月) 00:51:49.80ID:Rr4kwFRd
>>619
これはこれで面白いw
2024/12/30(月) 03:01:37.29ID:GXtl5H5I
>>619
いや、まだ「錯覚」があるw
2024/12/30(月) 09:07:03.87ID:qtKL2ZJa
Frieveさんは昭和の時代から雑誌MSX FANの投稿プログラムコーナーで活躍してた人
元MSXユーザーとしては今も健在で嬉しい
インターネットもWindowsもなかった時代
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 11:00:53.78ID:/dR0w51q
>>625
畑違いでオーディオとは本来無縁だったわけだ。
ならば館と気脈が通じるのも納得だな。
2024/12/30(月) 11:11:17.42ID:RPORtqrd
オーデオ歴が長い程正しい ☓
オーデオ歴が長い程自己肯定 ◎
2024/12/30(月) 11:31:31.32ID:vxdPF/+V
漫然とした良い音と自分の好きな音に違いの有無を理解出来るかが分かれ目
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 13:21:37.95ID:/dR0w51q
館はシロモノ家電品と同じ目線でしか比較してない。
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 14:48:06.35ID:mCqHIby6
>>628
その通りだと思いますよ。
館さんの、良い音は原音再生で、入力ソースの音をそのまま出力することですから。
存在感が全くないのが良いアンプというわけですね。

で、その課題は1970年代には達成済み、というのが館さんの主張なんでしょう。

よく言われる、、ロレックスとクォーツ時計のバトル?
2024/12/30(月) 15:47:43.93ID:8bvciKen
実情上支障がないってだけの話を嬉しそうに語る信者
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 16:05:30.45ID:5qbjHv27
>>616
だからよw
両者ともに「プラシーボ」の影響の大きさを指摘してるだろw
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 16:06:23.96ID:5qbjHv27
>>619 621 622
勘違いしてないか?w
B&Wのあの機種に限定した話だぞw
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 16:11:18.32ID:5qbjHv27
>>626 629
だからよw
>畑違いでオーディオとは本来無縁だったわけだ。

動画でオーディオ関係の経歴を話しており、再生ソフトの作成もしてるだろw

>館はシロモノ家電品と同じ目線でしか比較してない。

「シロモノ家電品と同じ目線」てどんな目線だよ?
2024/12/30(月) 16:21:53.24ID:yiKcqjAA
>632>633>634
自作自演のハエよ

勘違いもクソもないしシロモノの意味も分からないのに会話に加わろうとするなよレス乞食がw
2024/12/30(月) 19:28:40.53ID:NmFDfi32
>>632
馬鹿もやすみやすみにしとけよーー
2024/12/30(月) 21:54:08.95ID:yhFXHBe6
>>630
各メーカーのエンジニア達もそれ(原音再生)を理想として開発したのに歪みみたいなのをありがたがるアほ
そいつら向けにラックスマンの付録みたいなエフェクターもどきも売ってるがよ
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 22:21:44.34ID:5qbjHv27
>>636
田吾作の同類は無用!
2024/12/30(月) 22:38:41.93ID:VnxZ5Ldk
>>626
彼が電子ピアノを弾いてる回があるが完全に自己流
バイエルの黄色本まで達していないと思う
ただ、それを責めることはできないね
音楽に対する姿勢やアプローチ、態度が悪いわけではないからね。
それどころか、所々ユーモアやお茶目な仕草、語り口は好感が持てる。
2024/12/30(月) 22:50:43.63ID:ZhaWAtGG
上から目線で何言ってんだろ
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 22:55:13.19ID:/dR0w51q
>>639
それとてコメ主からのリクエストに応えた格好。
自発的に疑念払拭をしたわけではない。
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/30(月) 23:50:11.08ID:5qbjHv27
>>639
>彼が電子ピアノを弾いてる回があるが完全に自己流
>バイエルの黄色本まで達していないと思う

おいおいw だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

「ミュージシャンFrieve-Aの名刺 〜音楽と作曲と音楽関連ソフト作りと〜」の動画で
3歳から小学校3年ぐらいまでピアノを習ってたと言ってるんだが?w
バイエルとソナチネくらいまでしかやってなかったと言ってるんだが?w

なのに
「完全に自己流」?w 「バイエルの黄色本まで達していない」?w
本人自ら楽器の腕はめちゃくちゃ低いとか言ってるけどなw

でよw >>626よw
↑の動画見たか?w
業務用オーディオ機器の開発部署で機器製作アルバイトから始まり、音質重視の再生ソフト開発・制作
それが
>畑違いでオーディオとは本来無縁だったわけだ。

はぁ?ほ? 「ぷっw」 だいじょうぶか? お前w
だからよw
>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw
2024/12/31(火) 04:14:20.43ID:KrvnopOL
>638>642
落ち着けよ自作自演のハエw

誰もお前の妄想に興味は無いってよw
2024/12/31(火) 10:22:37.49ID:IZNlU69v
>>637
音が違うと書けば一つ覚えのエフェクター
アンプを変えたことがないのか
アンプを変えたが何も感じ取れなかったか
2024/12/31(火) 10:47:14.00ID:V0MyGm2m
ブラインドテストガーって言ってる人達ってだいたいそこらのわけわからん曲を試聴させてほら判別できないじゃないかって言うけどそうじゃないんだよな~音を聞く時のポイントとかわからねーんだろーなー
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 12:09:26.67ID:l+dJPOMy
>>645
だからよw
「わけわからん曲を試聴」どころか聴きなれた音源など「音源に制限無し」でさえ数十年来いまだに有意性が出てねーだろw
そんな事象は「差が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位」だw

だいたいよw
ブラインドでないと余裕ぶっこいて差(音を聞く時のポイント)を認識している音源なのに
ブラインドになると途端にわからなくなる事例や指摘は、館は勿論>>642の動画でも出てるだろw
2024/12/31(火) 12:50:56.75ID:GS3y+jUH
>>646
自作自演のハエよ

オーディオの知識皆無のお前が妄想で何を言ってんだ?すこしは動画をみてから書き込めよw
2024/12/31(火) 14:58:48.06ID:7zbqorS+
>>646
浅はかすぎ
大学行ってないだろ
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 15:13:12.85ID:l+dJPOMy
>>648
だからよw
いまだに主張の根拠すら示さず誹謗中傷をハゲ散らかしてよく恥ずかしくないなw
何がどう「浅はかすぎ」かも示せないとはw

お前はこれでも見てさっさと寝ろよw
ttps://youtube.com/shorts/LfvMyIUtls0?si=d0m_aeQpscos_tEy
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 15:25:44.99ID:l+dJPOMy
>>632に追加するが >>616よw
「ぜんぜん関係ねーーだろ」どころかこの動画こそ館と同様だろw
ttps://youtube.com/shorts/oENsu4HDOD4?si=0dUsMbaM6cx6GvKk

「変なおじさんいっぱいいるから・・・ふぅ」
「それ本当に高音質? あなたの大切なお金や時間を守りたい」
2024/12/31(火) 15:34:19.91ID:y5FFdscP
>>649
>>650
何言ってんだこいつ
意味不明な事ばかり言っているが、中身のない薄っぺらなもんだから無理して理解しようとする必要も無さそうだ。
2024/12/31(火) 15:37:02.01ID:y5FFdscP
ま、ID:l+dJPOMyは意味不明なこと言って無駄に噛み付いてくるだけなので他の人もNG指定しておくといい

無駄に不愉快になることもない
2024/12/31(火) 15:40:35.72ID:dO+3r3O2
>>650
いいじゃん
お前と同類っぽさ全開でw
近々コラボした動画待ってるぜw
2024/12/31(火) 16:01:37.41ID:nFckLYht
「完全に合理的かつ優位だ」なんて小学生のボキャブラリー

そんな事も理解できないで他人にどーこー言って「よく恥ずかしくないなw」
2024/12/31(火) 16:10:23.11ID:GS3y+jUH
>649>650
自作自演のハエが電波を飛ばして住人に叩かれるw

いつもの事とはいえ大晦日にまで電波受信しなくてもいいのにとは思うw
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 16:14:22.90ID:l+dJPOMy
だからよw
>いまだに主張の根拠すら示さず誹謗中傷をハゲ散らかしてよく恥ずかしくないなw

お前らマジでよく恥ずかしくないなw
2ちゃんいや5ちゃん、匿名だからで済む時代じゃねーんだよw
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 16:40:56.61ID:r52cbwHO
>>656
根拠は【ハエだから】で十分だろw
2024/12/31(火) 16:43:39.12ID:nFckLYht
シンプルに館監修のアンプを販売すればい

なぜしない?
2024/12/31(火) 16:45:22.17ID:y5FFdscP
オーディオには様々なスタンスがあってそれに応じた様々な考えがあって然るべきと考えている

しかし、ハエは茶化した舐めた動画を貼り付けた時点でそれこそこの板には【無用】よ

今後一切会話は出来ない。
2024/12/31(火) 16:57:23.48ID:m9JE1n3i
>>656
10年以上に渡って妄想で荒らし回ってるお前は匿名じゃなければ人生とっくに終わってるだろw

まあリアルでも終わってるとは思うがww
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 16:57:32.14ID:l+dJPOMy
>>657
だからよw >>656

>>659
お前、お前は>>652を主張しているにもかかわらず何してんだ?
無用!
2024/12/31(火) 17:45:16.86ID:IBTqctN3
ソニーのちょい前の音楽アプリのxアプリのあれとかFRIEVE臭感じるんだよなぁ。もちろんチームでの制作だからそのへん公表にはならんのだけど。

なんにせよ。
このスレは館応援団wだからな。
2024/12/31(火) 17:47:59.63ID:ZXEHHhKk
>>661
主張してからレスもつけられて無いのになにを言ってんだ知恵遅れw

人と意思疎通できないハエよw無駄に荒らさないでくれるかな?
2024/12/31(火) 18:04:53.51ID:mvle27DC
大晦日の今夜も除夜の鐘の前座として負け犬の遠吠えがこだまする
2024/12/31(火) 19:23:37.04ID:dO+3r3O2
>>662
隠れファンってやつか?
まあ、お化け屋敷みたいなもんだな
潜在的趣向だろうw
2024/12/31(火) 20:21:56.95ID:iCBNzFsW
気色悪りーーなおい
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/12/31(火) 21:13:37.13ID:l+dJPOMy
>>134 >>664
だなw
ほんと、よく恥ずかしくないわw
2024/12/31(火) 21:19:11.10ID:5Ew/5onR
館の人ってパソコン関連の板で人気があるようだな
結構定期的に話題で盛り上がっている
2025/01/01(水) 10:17:10.65ID:5rAuXdc8
>>668
良かったらひとつ紹介下さい。
2025/01/01(水) 14:53:08.12ID:N9ShlXGY
coreはCeleronと変わりません
ビルゲイツに騙されてはいけません
かな?
2025/01/01(水) 15:01:24.32ID:oR3q6fDd
>>668
あそこのスレッドのコトいってるんだろうけど、ピュア板と違ってソースがパソコンの人が殆どだもんなぁ
2025/01/01(水) 20:12:25.26ID:uSZdfdDN
思考停止と能書きのスレへようこそ!
2025年も妄想盛り沢山でお届けします!
2025/01/01(水) 20:31:13.21ID:7tbxWvOq
EテレでVPOのニューイヤーコンサート
NHKの傲慢なさドン引き
2025/01/01(水) 22:03:38.69ID:N9ShlXGY
ORF制作になって音質が様変わり
ZDF時代とは別物だ
同じデジタル録音なのに
2025/01/02(木) 06:08:28.85ID:MpWECvo6
ハエのいないピュア板はなんて平和なんだろうw

自作自演のハエよ隔離スレで1人で黙々と荒らすのはほっといてやるから今年はピュア板を荒らすのはやめろよw
2025/01/02(木) 07:47:39.11ID:ufwFdUQF
クラシックのオーケストラ録音は格好の比較ソースなのに
なぜ館は取り上げないんだ?
とくに上記のウィーンフィルのニューイヤーコンサートなんか
エンジニアの腕試しの場と化しているはずだから
音色の比較において、これ以上のソースはないだろ
2025/01/02(木) 08:02:17.64ID:PcEd4ABl
格付けチェックも当てられるかな
2025/01/02(木) 10:52:43.18ID:zBfqzsLN
>>676
いい加減
演奏の良し悪しと録音が無関係なの理解しようよ
2025/01/02(木) 11:27:17.97ID:wVZTO6YW
>>678
だからその録音のことだよ
オーケストラ、会場、この同じ条件で、
異なるレーベルから発売されてるだろ
2025/01/02(木) 11:49:49.54ID:9FyHhK11
日本のオーディオイベントでかかってる曲を安易に否定して超弩級スピーカーでEDMズンドコが世界の最先端とか言ってる人も音質分かってない気がするよね
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 12:04:10.63ID:oespuCtE
>>679
館はそこまで智識量は豊富じゃないからやったところでニワカ知識披露で噴飯もの。
ところが館ファンはさらに無知だから一様に「そうだったんですね。目から鱗です」
と手放しでほめるだけだから意味を成さない。
2025/01/02(木) 12:13:19.29ID:o9tNWWz9
試聴音源に不満なのは同意だが、著作権があるから何でも好きなように使用できるわけではない。特にクラシックは侵害してないのに、侵害有りの判定になり収益停止が普通にある。そんなことになったら年金の足しにもならない。私ならそういうリスクは取らないだろうな。
2025/01/02(木) 12:59:53.90ID:wVZTO6YW
>>681
90年代までは機器の判定ソースには7割方クラシック音楽が用いられてた。
それには色々理由があるからここでは省く。
2000年代以降はインターネットの普及で誰もがあらゆる物に市民権が行き渡り、ポピュラーミュージックがこの分野にどんどん入ってきて、クラシックは敷居の高さからか、その広がった裾野から外されていった。
女性ボーカルの色気競争みたいなことになるや、だ。
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 15:45:21.29ID:LPF5DCKl
60年代の録音のクラシックとかなら著作権とか無さそうだけどね
2025/01/02(木) 17:23:36.19ID:4SCBSaUg
クラシックの場合ステレオ録音が開始されたのは1955年頃
EMI、DG、DECCA、RCA
大手は大体この辺りからスタートした
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 20:58:03.32ID:oespuCtE
>>683
あなたのレスは「音楽嗜好の変遷」で片付く話だよ。
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 22:24:15.47ID:oespuCtE
例えば館が機器テスト定番のクラシックソフトを測定したとしよう。
○○分から数秒間にわたり歪みが乗っているとしてグラフ提示。
真意不明な理由を並べてこんな音源が機器の試聴ソフトとして使われていたと結ぶ。
決して自身ではダメ出しはしない。←ここが狡猾。
これを見たニワカは「オーディオ評論家はツ〇ボだな」「永年の謎が解けました」
と池沼丸出しのコメントを並べて館を歓喜させることになってる。
2025/01/02(木) 22:34:14.62ID:4SCBSaUg
ARCAMやCreekなどイギリス製プリメインにチェンジにして思うことは、弱音が痩せないことだな
ピアニシモが本当に太い
これはクラシックやジャズがメインの人にはうれしい
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 23:08:18.94ID:aTagXC4d
>>687
新年早々、妄想は楽しいか?w
2025/01/02(木) 23:10:53.69ID:PcEd4ABl
>>688
イギリスでは小音量時に良い音が出ないと評価されないみたい
大音量こそクオリティーの館とは違う
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 23:15:34.24ID:sLL1bYPR
小音量時に良い音に聞かせるにはラウドネスかけなきゃダメだろw
イギリスのアンプはボリュームの角度で自動でラウドネスかかる仕様なんジャマイカ?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 23:18:39.76ID:sLL1bYPR
イギリスのアンプといえばミュージカルフィデリティA1は
パワーアンプ段が南斗!カソードフォロワ!
エロエロ不思議なアンプ作るんだねぃ(*´∀`*)
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/02(木) 23:20:21.03ID:IgdT7wGr
>>650
エフェクターで音を調整すれば良いなんて言ってる回があったな〜。
それに満足するレベルに到達するまでにどれだけの時間と労力がかかるか。。
素人がそんな事したらむしろ悪くなるばかり。。
まあ、所詮、いいね数を獲得するための、動画だな〜
2025/01/02(木) 23:27:29.69ID:CFnJukmt
館君は以前にソースにクラシックを用いことがあったけど、やはりこの分野の見識には乏しいようだ
その証拠が「Lullaby」という単名詞で扱っていたこと
よく、ショパンの夜想曲第2番 op.9-2 を、「ノクターン」とだけで言う人がいるが、それと同じ感覚だ
クラシックはロックや歌謡曲とは違うんだから
さて、この「Lullaby」だが、普通クラシック音楽に触れてきた人なら
ブラームス作曲、子守歌、作品49-4 と呼ぶ
なぜなら、子守歌はブラームス以外にも、ショパンやシューベルト、モーツァルトらの作品にもあるからだ。
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 00:08:03.39ID:VkDF5/Z3
>>693
https://youtube.com/shorts/5khsej981i8?si=lE_ZKJqqX_Uh-NCF

これ見てさっさと寝ろよw
2025/01/03(金) 00:09:08.05ID:MXV1Cm6Q
つか監修したアンプ作ってくれ
二つの意味でこれ以上ない証明になるはず
低価格で出来るんだろうし
信者にもアンチにも売れるかも?
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 00:40:32.25ID:Prh6kE7R
所詮マイクで録音してどうでしょうと言われてもね
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 00:48:47.66ID:VkDF5/Z3
>>697
それはどれで何の話してんだよ?w
2025/01/03(金) 02:19:55.88ID:7C1ks7qm
他の人との動画と比べ唯一無二の特異性
どっちを信じ支持するかなど言わずものかな
2025/01/03(金) 06:09:03.55ID:HrmiSltK
>>695>>698
新年早々荒らしに来るなよ知恵遅れ

なんでそんなに必死なんだ?荒らす事しかできないなら来るなよw
2025/01/03(金) 07:27:36.73ID:VfwmzDaG
館さんの理論は、オーディオ界隈の闇を照らす。それを支持するならもっと品良くやればと思うが、難しいことなんだろうね。
2025/01/03(金) 07:42:23.33ID:nwj86m9Q
館は過去のオーディオ本とかの知識を披露してるだけで特に新しいことしてない
館は理論家なんかじゃない
オーディオの闇を照らすどころか細かい違いなんて分かんねーでしょってフタをしている側の人間だと思う
2025/01/03(金) 08:26:50.26ID:TcdleXVm
それが業者や低能にはムカついて仕方ないのだろう
2025/01/03(金) 08:40:26.08ID:MXV1Cm6Q
耳塞いで生きてんだろうな
2025/01/03(金) 08:51:31.69ID:YLDz3EyI
>>695
音楽作る側になればこのことがよくわかるんだよね
2025/01/03(金) 09:42:25.63ID:MXV1Cm6Q
サクッとアンプ監修すればいいのに
それで全て解決
2025/01/03(金) 09:54:31.61ID:QjAhoffv
ハードオフレジ横で110円であったので、買ってみた、小型中華プレイヤー
htt
ps://i.imgur.com/3bbav87.jpeg

マイクロSDが別途必要なタイプ

遊びで自宅のアキュのアンプとタンノイのブックシェルフスピーカーに繋いで、
JAZZやカシオペア、高中正義、ボーイやサザン、RCサクセションなど聴いてるが、
MDよりも全然音が良くてて笑ったわw
音質もちゃんと腰があるし、楽器の粒も鮮明に聴こえる
(≧∇≦)b
2025/01/03(金) 10:52:49.96ID:mgXBPIkt
12Khzも聴こえない老人が
何を語っても無意味
2025/01/03(金) 11:01:39.60ID:MXV1Cm6Q
信者がガッカリしていなくなる可能性はゼロではない
そのリスクを取って販売したら評価できる
アンプの評価とは別でね
2025/01/03(金) 11:27:16.81ID:rfDe3hAc
>>709
お前自身が館と競って証明したら済む話
2025/01/03(金) 11:31:04.54ID:rOtn4fkI
>>707
iPodの偽物の方だが、ネットみると音がいい、って評価結構あるのな
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 11:44:32.53ID:MXV1Cm6Q
>>710
本当に思考停止が好きなんだなー
2025/01/03(金) 11:47:31.15ID:MXV1Cm6Q
冷静にな?
アンプ監修の方がよっぽど現実的だ
2025/01/03(金) 11:50:08.55ID:YLDz3EyI
アンプの真空管変えても音量の違いしかなくて音量の大きさの錯覚で良くなったと感じてるだけっていうのはためになった
2025/01/03(金) 11:50:53.47ID:MXV1Cm6Q
君の尊敬する館は「実力」があるんだろ
それが証明される良い機会だろ?
ファンの要望として出してみたら?
2025/01/03(金) 11:56:59.38ID:RGudhFOK
>>713
館信者にとってアンプは何でも良いから買わない,非信者は買わない
2025/01/03(金) 12:08:10.24ID:mgXBPIkt
>>715
連投しといて「冷静にな?」で草

「ファンの要望として出してみたら?」

自分じゃ何にも出来ませんって自覚したら?
2025/01/03(金) 12:15:14.00ID:7C1ks7qm
昔の部屋の写真とか見ると、立派な高級機が揃ってるじゃん
可哀想に、、、その良さがわからず“むしゃくしゃして”こういった動画を乱発してんかな
他人や社会のせいにすんなよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 12:31:56.90ID:MXV1Cm6Q
>>717
信者のお手本のようなレスあざーす

で内容は理解できてないのかな?
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 13:11:26.68ID:MXV1Cm6Q
>>716
高価なパーツはいらないから低価格になる
アンチはお遊びで買える値段だよ?
捌けるかどうかが未知数なら限定数にしてクラファンでも立ち上げれば良い
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 13:20:49.31ID:gYOwpOIg
館ちゃんって。お友達かなにか?
それぞれ解釈すればよいでしょう。
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 14:13:46.42ID:VkDF5/Z3
>>705
そうだろうなw

>>708
今まで多くのオーディオ評論家が老人なんだが?w
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 14:17:56.57ID:VkDF5/Z3
>>718
だからよw 妄想は楽しいか?w
新年早々、よく恥ずかしくないなw
さんざん言っている館の主旨は>>337にも書いたように、「実感」やら「感覚」(やら館基準)ではなく
「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
2025/01/03(金) 14:22:58.44ID:+g2I8cMb
『理論面から“だけ”しかオーディオを考察する事ができない。“聴いても解かんないから”』笑
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 14:35:07.05ID:VkDF5/Z3
>>724
だからよw
>新年早々、よく恥ずかしくないなw

「感覚だけの世界に理論的な考察」と言っているのが理解できないバカかよw
「“聴いても解かんないから”」だろうがなかろうが、「それ、あなたの感想ですよねw」系の主旨ではない
2025/01/03(金) 14:54:27.87ID:+g2I8cMb
『感覚すらもたぬ世界で理論的な考察』とはこれ如何に?
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 15:01:03.97ID:VkDF5/Z3
>>726
「感覚すらもたぬ世界」?

だからよw
>「感覚だけの世界に理論的な考察」と言っているのが理解できないバカかよw

聴いて解る解らないは「感覚」、すなわち「それ、あなたの感想ですよねw」(主観)だろw
2025/01/03(金) 15:02:44.33ID:fVjJ57Ml
歪率1%はもう分からんつーのに考察なんて意味ない
館の考察なんてあったっけ?
2025/01/03(金) 15:04:42.03ID:d30H/UlA
>>723
今年こそ動画でそのハエキャラ出してほしいわw
楽しみにしてるぜw
2025/01/03(金) 15:04:52.68ID:+g2I8cMb
屁理屈は良く聞くけどね
2025/01/03(金) 15:11:29.54ID:fVjJ57Ml
館のは考察じゃなくて何やってもやっぱり分からないじゃんてしつこく認めさせようとしてるだけ
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 15:18:11.20ID:VkDF5/Z3
>>731
だからよw
>新年早々、よく恥ずかしくないなw

館が「分からない」と主張している理由さえ理解できないバカは無用!
2025/01/03(金) 15:22:56.49ID:+g2I8cMb
館は
「分からない!」と主張しているのでは無く
「聞こえない!」と心の叫びであるかのように思えて心が傷む今日この頃である
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 15:35:08.45ID:VkDF5/Z3
>>733
だからよw
>新年早々、妄想は楽しいか?w
2025/01/03(金) 16:21:02.03ID:Eg8Rqxbn
合掌!
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 16:29:27.83ID:K2xBRCGB
館で最も優れた特性のPM80がサンヨーのパワーICだったのに一切触れないジジイw
2025/01/03(金) 16:42:10.42ID:7fILRkPq
今年も妄想と自作自演のID:VkDF5/Z3(ハエ)による荒らし行為が本格的に始まりました!w

去年は小澤対談とビクターの有意性データの妄想で逃げ出したが今年はどんな妄想を披露して逃げ惑うんだろ?ww
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 16:49:59.87ID:K2xBRCGB
>>736
画像
https://i.ytimg.com/vi/8qO48qUHvFs/hq720.jpg?sqp=-oaymwEhCK4FEIIDSFryq4qpAxMIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJD&rs=AOn4CLDZA2YKfc0FNiBeKBkUFwKRAc5Ajg
2025/01/03(金) 17:05:58.25ID:nwj86m9Q
テキトーに聴き比べたら歪っぽさが感じ取れるのは歪率1%くらいが閾値かなってのはそうかもしれんけど、ガチの音質比較した時には歪率以外にも気付く要素があるんじゃねーのと思うと歪率1%で音の違いは分かりませんと言う館の主張はバ力の一つ覚えのように感じるんですよね
2025/01/03(金) 17:21:20.25ID:HKaiVhSR
>>736
GENELECの一部もSANYOのパワーアンプICだったよ。
余程完成度高かったんだろう。
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 17:51:06.04ID:VkDF5/Z3
>>739
だからよw
>新年早々、妄想は楽しいか?w

だからよw 「歪率1%」だけじゃねーだろw >>432 以下
だからよw 館の主張「一部に耳のいい人もいますが、このくらいでほとんどの人が聴き分け困難になります」
ヒトの聴覚限界
周波数特性±3dB(可聴域)
歪1%
音量±1dB
以上

だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
2025/01/03(金) 18:28:36.53ID:rKvixE9Z
>>741
自作自演のハエよ

お前は正月から電波飛ばしまくってよく恥ずかしくないなw

レスつけるなら1人で納得して1人で喋る妄想では無く会話を試みろよw
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 19:02:14.04ID:K2xBRCGB
>>740
あれはアイスパワー
分かってないなぁ
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 21:52:50.60ID:KQlB+PIJ
FX Audioの真空管アンプで、真空管は意味が無いとか言ってたのは笑えるけどね。
2025/01/03(金) 22:31:36.45ID:zbKqC8h2
人間の方にあるデバイスを測定したがよいな
特に館のを
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 22:32:17.94ID:Zvf7iI1d
館が配信してること、なるほど、と思う部分もあれば、
いやいや現実は、そうなってませんがな。。という部分もある。
オーディオなんて、同じ音だしてたら、差別化が無くなるからな。
エンジニアやメーカは、それぞれ色をつけているもんだ。
ただ、やっすいモデルは、差をつける以前に、ある一定基準を満たそうとするだけで精一杯だから、音に違いは感じにくいものだ。
それを実体験してなければ、測定という物差しだけで判断してしまうのだろうな。
そもそも、日本人は、スペックというもので判断するような民族だからな。
日本のオーディオがつまらないのも、また、これが原因。。
オーディオをつまらないものにしているのが、こういう人たち。
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 23:16:19.64ID:NcSd0LkE
>>746
すいません。教えてください。
色をつける、、というのは何をどうすることでしょうか?
2025/01/03(金) 23:21:42.87ID:MXV1Cm6Q
監修アンプ作れば一発で評価確定
追加の動画も能書きも必要ない
普段からリペアやって動画で機器の「実力を解明」してる館なら簡単な事でしょ?
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/03(金) 23:23:39.67ID:VkDF5/Z3
>>746
>それを実体験してなければ、測定という物差しだけで判断してしまうのだろうな。

「それを」って何だよ?w
2025/01/03(金) 23:43:21.86ID:yJdIbkd0
この板にいてアンプの音がわからんならちょっと聴覚を疑った方がいいかもわからん

まぁパソコン界隈の連中なら大半はアンプの音の違いが気になるほど拘りは無いだろうが
2025/01/04(土) 00:30:40.40ID:PQ5g+XE+
まぁオデオ向きじゃねーつーか 素養わネエぬ
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 00:48:58.98ID:nDeSX+d5
>>750
おw
有意性出たのか?w どれだ?
2025/01/04(土) 00:52:56.41ID:gqSuBBJq
>>752
探せば出てくるし、ちゃんと比較すれば分かること

妄言しか吐かないお前さんにはこの回答で十分
以上
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 01:27:33.98ID:nDeSX+d5
>>753
なんだ、負け犬の遠吠えだったかw
よく恥かしくないな
2025/01/04(土) 02:43:05.52ID:j+O0inIY
>>754
田舎に一人こもってネット配信なんかするより、ちゃんと表世界に出て堂々と声高らかに持論を展開しないと
真の負け犬の遠吠えになっちゃうよ
2025/01/04(土) 03:10:10.96ID:w7Ky5bpv
主張内容が極めてマイノリティであるにも関わらず本人は理解していない
挙げ句の果てに、やれ錯覚だ、メーカーに騙されてると主張
これらを長きに渡り自らの姿をスポイルしながら行っている
2025/01/04(土) 07:05:50.43ID:qYPd8JDe
>>752>>754
住人に完全論破されてんなーww

有意性はビクターの有意性データがあるだろwちゃんと確認しろよw
2025/01/04(土) 07:25:06.99ID:i8yy0Q5N
>>756
館氏の主張が支持される理由はオーディオ趣味が衰退しているからだろう。一般人からすれば実際に聴覚上の差は感じられないし、感じられたとしてもその僅かな差に金を払うくらいならサブスクやイヤホン買うほうが幸せになれると経験的に知っている。なので氏の主張は気分がいいし、根拠も示されているので同意しやすい。館氏に賛成のひとも反対のひとも熱心に視聴して、ココでも熱い議論を繰り返して、館氏の収益アップを支援しようではありませんか!
2025/01/04(土) 07:44:17.19ID:7P0FPW8D
つまりオーディオ機器を買えないからそんなの意味ないと腐して酸っぱい葡萄発言をし合って慰め合うということですね
まさに負け犬の遠吠え…
2025/01/04(土) 08:42:57.73ID:++rDidoS
ていうかもうアンプ専用機はいらなくてミキサーとDSP補正が入ったパワードモニターの方がいいんだよね 作り手はもうそれでやってる
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 09:11:47.93ID:V0GjRt5c
>>759
買えないのではなく、そんなレトロ趣向に金を出すくらいならもっと良いものが世の中に溢れているということだよ、それぞれの階層で
大昔と違って選択肢は限りなく広がった
2025/01/04(土) 09:20:31.01ID:i8yy0Q5N
>>759
「欲しい!」けど買えないという図式がないと酸っぱい葡萄発言も成立しないんだよね。ユニクロやGUを抵抗なく着てる人に「本当はハイブランド欲しいんでしょ?負け犬人生はさぞお辛いでしょう」とか言ってたらアタマおかしいよね。
2025/01/04(土) 09:51:24.55ID:k508f0vE
オーディオからいちいち離れるなよ

ユニクロだって結局ハイブランドとのコラボでオサレ度をキープしてんじゃん
GUだってハイブランドのコピー
つまりハイブランドありき
だから「本当はハイブランド欲しいんでしょ?負け犬人生はさぞお辛いでしょう」は成立する

オーディオだけじゃなくてファッションにも疎いのか?
2025/01/04(土) 10:20:01.50ID:i8yy0Q5N
ユニクロやGUを選ぶ人が必ずしもハイブランドが欲しいのに妥協している訳ではない。そう書かないと分からないのかな。
2025/01/04(土) 10:23:59.69ID:i8yy0Q5N
欲しがってないものを買わせることも、欲しがってないのに悔しい思いをさせることも出来ない。無理があるのよ。館氏のお陰で完全に無視されることなく議論できるのは逆にラッキーかも。
2025/01/04(土) 10:25:30.30ID:OkJaqEYE
初心者に絶大な支持を受ける館www笑
2025/01/04(土) 10:30:17.82ID:tnXtKBxg
高級品なんて欲しくもねーよと言うが、高級品の話題をしている人たちの意識に止まるように高級品なんてムダ!安物で十分なんだって執拗に叫ぶ歪んだ根性があることがダダ漏れなんだな
2025/01/04(土) 10:39:31.57ID:uRG2NNv8
脱線を止めようと言っておきながら
脱線持論で締めようとする老害のスレ
2025/01/04(土) 10:42:53.24ID:OkJaqEYE
>>760
DSPの話しは館の主張とは関係ないぞ
理解出来てるかーー
2025/01/04(土) 10:49:26.16ID:++rDidoS
>>769
原音を耳に届けるために測定するということだから同じよ
frieve氏も同じ
2025/01/04(土) 11:15:54.11ID:OkJaqEYE
>>770
測定するからといって同じ事言ってるのではないぞ
2025/01/04(土) 11:21:55.53ID:PQ5g+XE+
>ユニクロやGUを選ぶ人が必ずしもハイブランドが欲しいのに妥協している訳ではない。

セールでユニクロやGU買ってるのわ単なるお買い物中毒だよぬ
支那モンのオデオ機器買い漁るのと同等のメンタリティだぬ
2025/01/04(土) 11:25:54.23ID:PQ5g+XE+
>>767
pav板にイチイチアピールしに来るアスペアフォーカルのコトかぬ
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 14:46:25.01ID:nDeSX+d5
>>755
だからよw
>新年早々、妄想は楽しいか?w

で、>>752
>有意性出たのか?w どれだ?

という話をしている
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 15:05:40.05ID:iY8XZydQ
>>760
音楽制作環境とオーディオ環境では求めるものが違うんですよ。
なので、私は両方使っています。
2025/01/04(土) 15:13:25.41ID:w7Ky5bpv
>>760
ハーベスだったかスペンドールだったか忘れたが、アンプ内蔵の定価50万くらいの高級スピーカーを20年くらい前に発売したが、全然売れず人気もなかった。
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 15:14:19.81ID:nFMLMV7a
つまり、機能面ではなくブランド価値が差であると。
それ、館さん言ってること。
2025/01/04(土) 15:16:50.91ID:w7Ky5bpv
>>777
聴いて違いがわからないなら引退したほうがいい
別に恥ずかしいことではないから
才能と学ぶ姿勢が欠如してたってことだから
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 15:30:34.40ID:nDeSX+d5
>>778
お前が恥ずかしいことだろw
「才能と学ぶ姿勢が欠如」してなければ有意となるほどの有意性のあるものに否定派が存在する時点で問題なんだが?

だからよw
>有意性出たのか?w どれだ?
2025/01/04(土) 15:38:38.35ID:16Sx4qXd
>>774>>779
自作自演のハエよw

有意性は出てるだろ?ビクターの有意性データを確認しろよwwwwそしてお前の妄想ほど恥ずかしいものは無いからww
2025/01/04(土) 15:58:21.43ID:E5YOct68
普通は自分の能力(今回は聴力や感性)を察して
見切りつけて方向転換するんですけどね
趣味の世界においても
2025/01/04(土) 16:14:58.44ID:w7Ky5bpv
>>779
あれ?
君は自身がハエであるこてを否定してたよね?
尻尾出てるよw
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 16:19:05.97ID:nDeSX+d5
>>781
>普通は自分の能力(今回は聴力や感性)を察して

はぁ?w
>さんざん言っている館の主旨は>>337にも書いたように、「実感」やら「感覚」(やら館基準)ではなく
>「理論面からオーディオを考察する人は少ない。感覚だけの世界に理論的な考察が加われば、オーディオという趣味の世界に新しい世界が啓けるだろう。」

館の主旨は「自分の能力(今回は聴力や感性)」ではないんだがw
2025/01/04(土) 16:25:11.82ID:tnXtKBxg
アンプの音は見た目の印象でどれも違いはないって方向に話を持ってくだけなのに何が考察なのかね…それで啓けたあたらしい世界とは?
2025/01/04(土) 16:56:30.14ID:yA/AG1OO
>>783
ちなみに、興味はないが、、一応聞かせて
君の経歴は?
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 17:01:33.94ID:nDeSX+d5
>>782
>君は自身がハエであるこてを否定してたよね?

俺はハエだが、「否定」?
だからよw 新年早々、妄想は楽しいか?w

>>785
こんなとこで「経歴」など書く気はない
2025/01/04(土) 17:09:04.04ID:yA/AG1OO
>>786
館は仮の姿かな?
館への質問に瞬時に答えるのは、ハエ君のモットーなんだ?
2025/01/04(土) 17:22:51.02ID:OkJaqEYE
アンプ変えても違いが解らんのだろ?
普通は他人より劣ってる事を察っしてその趣味は辞めるわな
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 17:24:00.91ID:nDeSX+d5
>>784
考察=物事を明らかにするために、よく調べて考えをめぐらすこと

館の主張で、いまだにこれに該当する言動(根拠)が何か理解できないバカか?w

だいたいよw
「啓けたあたらしい世界」もわからないのかw
館の動画での主張に対し、以前の世界から「啓けたあたらしい世界」に変化している者がコメントに複数いるだろw
2025/01/04(土) 17:28:52.53ID:OkJaqEYE
館の主張で、音色が無いとはどんな測定結果の事をいってんのか?
その定義すら出来て無いんじゃねえの?
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 17:29:08.05ID:nDeSX+d5
>>787
>だからよw 新年早々、妄想は楽しいか?w

俺は館ではない

>>788
だからよw >>779
2025/01/04(土) 17:31:24.95ID:Frup9YgP
>>788
アンプの音の違い程度は気にならん人種なだけかもしれない
>>668での指摘のような人達が多ければ音へのこだわりは弱いだろうしな。

アンプの音の違いはんて我々オーオタからしたら割とデカイ違いだけどな
単純に特定条件下での可聴帯域内のF特とTHD+Nを測ったところで割り出せるもんでもないしな。
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 17:31:56.29ID:nDeSX+d5
>>790
今頃何をハゲ散らかしてんだよw
スレや動画を見直せよw
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 17:36:32.95ID:nDeSX+d5
>>792
>単純に特定条件下での可聴帯域内のF特とTHD+Nを測ったところで割り出せるもんでもないしな。

だからよw 反論できるデータ出せば済む話だろw
だいたいよw 館からブラインドテストが出されており、有意性出せば済む話だ
2025/01/04(土) 17:58:34.04ID:k508f0vE
>>794
恐ろしいほどシンプルな思考回路だな
逆になぜそんなに館のアップする2次情報を鵜呑みにできるのかその根拠を示してもらおか
動画=解明にはならないぞ

疑う事から入ってこその検証だからオレには理解不能なんだわ
2025/01/04(土) 18:11:16.65ID:eK1ABhyP
測定結果と結論がズレまくってるからな
文系ですら眉をひそめるレベルだ
2025/01/04(土) 18:11:27.47ID:yA/AG1OO
>>791
誤魔化し、はぐらかし、すんなよ
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 19:02:24.43ID:nDeSX+d5
>>795-796
だからよw
館の主張の「根拠」に反論できずにハゲ散らかすなよw
よく恥かしくないなw

>>797
>館は仮の姿かな?

などと妄想している基地外は無用!
2025/01/04(土) 19:08:07.85ID:Frup9YgP
アンプの音の違いの有無を語るなら1からディスクリートのアナログアンプを設計してみるべきよ

電気の知識も危ういシロートがテキトーに測定した結果で結論付けられるもんじゃないし
アンプが電気的にどのように増幅してスピーカーを駆動しているか、完璧に理解しないとな

>>6のように何度か言ってるけどな
2025/01/04(土) 19:08:11.56ID:OKp48Zma
な、ID:nDeSX+d5(ハエ)が住人投票で満場一致の荒らし認定されるのも分かるだろ?w

今までハエと意思疎通を試みたコテや住人は例外なく失敗したwたぶんこれから先もハエの妄想を理解できる人間は現れないだろうw
2025/01/04(土) 19:22:06.81ID:yA/AG1OO
>>629
まさにそれね
オーディオの世界では「性能」なんて言葉はあまり使わない
強いて言えば「スペック」であり、それは機器の能力とは別の意味での単語
2025/01/04(土) 19:46:02.32ID:qxtI96rG
まさに堂々巡りの老害達
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 20:35:50.97ID:aqHsJN1F
おまえら今年もやってるのか
オーディオなんて信用できるの鈴木だけだろ
2025/01/04(土) 20:40:40.45ID:p90tGuiB
きちがい隔離スレなんだから上げずに下の方でこっそりやってろよ
きちがい誇ってどうすんだ
2025/01/04(土) 21:20:02.31ID:x0wdd/IK
相変わらず思考停止一辺倒の信者達
2025/01/04(土) 22:19:10.17ID:yA/AG1OO
>>802
>>805
ID変えたいへんだなw
車の加速勝負とかバイクのパワーウェイトレシオのような感覚で
オーディオの優劣を考えてるのかね?
2025/01/04(土) 22:26:00.50ID:x0wdd/IK
アホか
内容で察しろ
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 22:38:44.85ID:nDeSX+d5
>>799
>>6のように何度か言ってるけどな

だからよw >>15のように何度か言ってるけどな
>館は「部品・回路・NFB」でDFと歪が変化すると言ってるだろw
とw

>>801
>まさにそれね

だからよw >>634
>「シロモノ家電品と同じ目線」てどんな目線だよ?
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 22:41:45.94ID:x0wdd/IK
>>808
おまえは>>795に答えろよ
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 22:48:01.10ID:nDeSX+d5
>>809
まずよw
「館のアップする2次情報」とはなんだ?
2025/01/04(土) 23:05:18.88ID:yA/AG1OO
>>810
白きって自問自答ですかw
ダセぇww
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:09:02.60ID:k508f0vE
>>810
単純な勘違いじゃね
それで?
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:09:53.25ID:nDeSX+d5
>>811
「白きって自問自答」どころか館の主張は複数有り、論点は明確にしなければならない

だいたいよw
お前は >>798
>>館は仮の姿かな?

>などと妄想している基地外は無用!
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:11:47.98ID:nDeSX+d5
>>812
回答になっていない
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:15:00.66ID:k508f0vE
>>814
話ズラすなよ
2025/01/04(土) 23:20:10.64ID:wzpucT9/
都合が悪くなるとテキトーに話を逸らすのがハエだからね、仕方ないね
とりあえずID:nDeSX+d5(ハエ)とはマトモに会話できないと悟った方がいい
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:23:28.41ID:nDeSX+d5
>>815
話ズラしてるのはお前
先に聞いている
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?
>「館の主張は複数有り、論点は明確にしなければならない」
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/04(土) 23:29:39.69ID:k508f0vE
>>817
それはモチのロン
お前が「動画( ブログ )を見直せよw」と言った全ての項目においてじゃねーの?
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:13:15.58ID:AoFS3mEL
>>818
全ての項目?
「動画( ブログ )を見直せよw」は「全ての項目」が「2次情報」ではないし

「館のアップする2次情報を鵜呑みにできるのかその根拠を示してもらおか」と聞かれて、どんな「2次情報を鵜呑み」にしてるのか示せと言っている
「2次情報」なのか否か「鵜呑み」にしているのか否か
>「館の主張は複数有り、論点は明確にしなければならない」

これは当たり前のことだ さっさと
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?
2025/01/05(日) 00:14:42.83ID:Ce0m9KnS
1.測定してから、
2.測定結果と結びつかない屁理屈述べて
3.なし崩し的に空虚録音で全部誤魔化す
のはもう無理ですよマジで
文系でも気づきますわそりゃ
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:22:54.34ID:AoFS3mEL
>>818
ちなみによw
館が言う「アンプに音色の違いは無い(差が無い)」だが、何度も書いてるように
館の主張「一部に耳のいい人もいますが、このくらいでほとんどの人が聴き分け困難になります」
ヒトの聴覚限界
周波数特性±3dB(可聴域)
歪1%
音量±1dB

これは「鵜呑み」ではなく他の複数のデータでも示されてるだろ
だいたいよw
>数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:24:49.87ID:AoFS3mEL
>>820
>2.測定結果と結びつかない屁理屈述べて

どれだ?

>3.なし崩し的に空虚録音で全部誤魔化す

どれだ? 妄想かw
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:25:38.06ID:FqC7wUI2
>>819
お前が「見直せよw」と言った全て館の動画ブログの事を言ってんだろ?
1時情報か2次情報か、んな事どうでもいい

話をズラさず答えろよ 笑
2025/01/05(日) 00:28:11.99ID:Ombt2uLv
>>798
いまさら館とイコールじゃないなんてw
オーディオメーカーだけではなく、エンマ様にも楯突くつもり?
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:32:03.43ID:AoFS3mEL
>>823
だからよw
俺が「見直せよw」と言っているものには「書いてあること、言っていること、出ていること「「「自体」」」が含まれている

事例
>だからよ、館の主旨を見直せよ
>だめだこりゃw >>177を見直せよw

だからよw
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?
2025/01/05(日) 00:33:40.83ID:FqC7wUI2
「「完全に」合理的かつ優位」は完全な思考停止だよ
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 00:39:10.04ID:AoFS3mEL
>>826
だからよw
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?

さらには
>「「完全に」合理的かつ優位」は完全な思考停止だよ

その根拠ぐらい書けよ 妄想かw
2025/01/05(日) 01:43:45.15ID:T91qLwDn
きちがい隔離スレなんだから上げずに下の方でこっそりやってろよ
きちがい誇ってどうすんだ
2025/01/05(日) 04:03:08.49ID:iReUbOyH
他人の根拠は見ず自分の根拠は他人には見えないハエが妄想で荒らしまくるスレになったなww

ID真っ赤にして必死にやってることは話をズラしてハエループww
2025/01/05(日) 10:07:25.31ID:FqC7wUI2
795だが館があげた動画やブログは全て、参照したお前にとっては2次情報だ
そんな事も説明が必要なのか?
それらの不確定要素を一切スルーしてコピペするのはそれらにどんな価値があるのかその根拠をさっさと出せよ

これでさすがに理解したろ
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 10:30:58.55ID:AoFS3mEL
>>830
だからよw
>>825を理解してから出直せよw
問題は書いてあるのか否かなど、「直接俺が体験」してることだろw 相手も「直接体験」できることだろ

だいたいよw
2次情報に関しての事例は>>821に書いてるだろ

だからよw
>「館のアップする2次情報」とはなんだ?

さらには
>「「完全に」合理的かつ優位」は完全な思考停止だよ

その根拠ぐらい書けよ 妄想かw
2025/01/05(日) 10:51:44.55ID:FqC7wUI2
やっぱりか

事実がどうあろうと価値を見出せなければそもそも記憶しない、ましてや見直さない
なぜそこまでする、そして他人に強要する価値があると思ってるのか言えよ?笑

聴覚が完全に解明されていない時点で「完全に」は「完全に」思考停止だろ笑
2025/01/05(日) 11:29:05.79ID:l5YciT1/
>>831
自作自演のハエよw

お前の妄想を押し付けてお前の妄想を書き込んで荒らさないでくれるかな?お前が誰とも話が噛み合わないのは自分の妄想を理解して貰えると思ってるからだぞw
2025/01/05(日) 11:35:08.50ID:p3+w71/Y
以下スレ主の独言日記に成ります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2025/01/05(日) 12:22:13.78ID:EidO+Eha
ヒトの聴覚限界が周波数特性±3dBってザル過ぎない?
2025/01/05(日) 12:38:35.99ID:FqC7wUI2
本人には聴こえないんだろ
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 12:44:03.82ID:s09/v5qi
自分の聴覚能力の欠落棚上げにして他人の価値基準を蹴落とすことに快楽を憶えるのが館様。
すんばらしい趣味の持主ですこと。
2025/01/05(日) 12:55:03.38ID:Ombt2uLv
アンプは見た目だけ
ラックストーン、ヤマハビューティー、ソニーの音、など存在しない。

これが館君の主張なんだよね?

ではなぜ、日本、アメリカ、ヨーロッパに数多くのメーカーが、
これだけ長い歴史を刻んできたわけ?
こういうことを疑問に思わず、頭から自分の考えだけが正しく間違ってるのは世間だ、というスタンスをする人って、
世の中はどういう人物として見るか、社会経験ある人なら、わかるはずだよね?
2025/01/05(日) 13:32:11.36ID:q33wykDr
群盲象を評すとゆーコトバわアルぬ
2025/01/05(日) 14:01:57.46ID:SNnwT93V
館君、好きなオーケストラはどこ?
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 14:34:49.41ID:AoFS3mEL
>>832
ここは負け犬の遠吠えをハゲ散らかすスレではない
そして何に対して「完全」なのかを理解してから出直せ

完全=欠けたところや足りないところがまったくないこと。

だからよw 「聴覚が完全に解明」されていようがいまいが
「数十年来いまだに有意性が示されない事象において、有意性が無いと考察した方が完全に合理的かつ優位」

この「合理的かつ優位」に対して「完全=欠けたところや足りないところがまったくない」と言っている
「完全に有意性が無い」と言ってるんじゃねーんだよw
2025/01/05(日) 14:41:26.51ID:E5f+0YK9
オーディオは見た目で選ぶのが正解
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 14:45:40.62ID:AoFS3mEL
>>835
それ可聴域の話で単音の話でもないんだがw
詳細は館にどーぞw

>>837
自分の聴覚能力の欠落棚上げ?w
だからよw 館の主旨を見直せよw
「棚上げ」どころか「自分の聴覚能力」など関係ないんだがw

>>838
>ではなぜ、日本、アメリカ、ヨーロッパに数多くのメーカーが、これだけ長い歴史を刻んできたわけ?

見た目が違うからだろw
さらにはプラシーボが関係していると言われてるだろw
だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
2025/01/05(日) 15:29:33.82ID:EidO+Eha
可聴域の周波数特性±3dBまではよく分からんとは俺は思えないんだよね
この世の音楽制作やカーオーディオのチューニングとかのイコライザーは0.1dB単位で微調整されてるという話なのにね
2025/01/05(日) 15:34:43.59ID:SNnwT93V
>>842
イケメンオーディオ
YAKATA Audio
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 15:58:29.51ID:FqC7wUI2
>>841
ニホンゴでおk
2025/01/05(日) 16:01:27.60ID:rnUFO2NK
>>843
自作自演のハエよw

落ち着けよww落ち着いて妄想を省いて言えよw見た目とかプラセボとか妄想で荒らすのはやめてくれないかな?
848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 16:02:40.94ID:AoFS3mEL
>>844
君はマスキング効果ちゅうのを知らないのかな?w
2025/01/05(日) 16:15:21.09ID:T91qLwDn
きちがい隔離スレなんだから上げずに下の方でこっそりやってろよ
きちがい誇ってどうすんだ
2025/01/05(日) 16:32:09.93ID:H/oU8ybu
マスキング効果って言っとけばなんか知ってる風に見えるのか?
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 16:37:51.35ID:AoFS3mEL
>>850
おいおいw
閾値が「可聴域の周波数特性±3dB」の重大な根拠だろw
2025/01/05(日) 16:42:46.81ID:H/oU8ybu
それ本気で言ってるのか?
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 16:48:11.04ID:AoFS3mEL
>>852
そうだが何か問題でも?
2025/01/05(日) 16:51:20.74ID:mwZJQb+o
(無知なのにシッタカ全開でオモロいからこのまま放ったらかしとこ、さすがピュア板随一の荒らしのハエwww )
2025/01/05(日) 17:10:58.74ID:rnUFO2NK
知ったかしてんだか妄想なのか知らないがハエが基地外って事だけは間違いないw

にしても妄想で粘着して負け犬の逃亡とは実にハエらしいw
2025/01/05(日) 17:25:24.75ID:FqC7wUI2
閾値の-3dbってなんだよ?
2025/01/05(日) 17:37:36.07ID:CxaeTniK
説明が足りないようだからちゃんと説明してほしいだけなのに、こういう時にはお決まりの、違うってんならお前が証拠を出せ!になるのかな?
2025/01/05(日) 17:42:33.73ID:M6YcZSjZ
閾値にプラスだろーがマイナスだろーが3dbは意味不明
2025/01/05(日) 17:51:15.73ID:L4/V0ljM
やっぱこいつ絶対値と相対値の区別ついてねーんじゃん
2025/01/05(日) 18:00:59.91ID:qd90VC4N
3dbって館氏のサイトのどこ? 検索したけどわからなかった
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 18:34:13.25ID:AoFS3mEL
またバカが複数沸いてるなw
お前ら「マスキング効果」を調べたのかよw
そしてその閾値関係をw
2025/01/05(日) 19:00:25.02ID:u+IxXUwW
無知なハエが調べた結果「マスキング効果」にたどり着いたとwそしていつものごとくバカにされてるとww

自作自演のハエよw妄想で知ったかして荒らさないでくれるかな?
2025/01/05(日) 21:33:03.22ID:boeFwTit
オーディオデザインのコラム
真空管アンプでは歪が気になるレベルは0.1%から1%くらいですが、
半導体アンプでは0.01−0.05%のレベルで気になりだします。
ttps://audiodesign.co.jp/column/pre/Col-PreAmp6
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 22:17:31.33ID:AoFS3mEL
さてw
>>857
「こういう時にはお決まりの、違うってんならお前が証拠を出せ!」?

何がどう違うから何の証拠を出せなんだ?

>>859
何がどう「絶対値と相対値の区別」がついてないんだ?
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/05(日) 22:26:39.36ID:AoFS3mEL
>>863
>半導体アンプでは0.01−0.05%のレベルで気になりだします。

そのデータは?
だいたいよw そのリンクで
「でも実際にはアンプのひずみ率が%オーダー位にひどくなると、音質は明らかに悪くなります」

「%オーダー位」の話だろw そして館も「歪1%」の話をしている
2025/01/05(日) 22:26:56.60ID:l5YciT1/
>>857
確かに自分の妄想を人に証明させようとするのはハエのお決まりのパターンだなwwそしてその通りになってるとw

>>864
自作自演のハエよw

お前は「絶対値と相対値の区別」より妄想と現実の区別がつくようになってから言えよww
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 01:36:39.60ID:Mn4B2223
写真や映画見てどの機材、どこのメーカーのレンズで撮ったかなんて分からないのに様々なメーカーから様々な機材が川のごとくリリースされ続けて有難く購入されて拘って使用されている。
「ブランドで当てられないから、機材の性能差は無い
見た目や所有感の違いの意味しか無い」
お前がそう思うのならそうだろう、お前の中ではな!!
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 02:42:49.90ID:mXqpr5bd
あずきバーが噛めない夢見て飛び起きたらこれかよw
>>867
「ブランドで当てられないから、機材の性能差は無い 見た目や所有感の違いの意味しか無い」だと?w

誰がそんなことをハゲ散らかしてんだ?
館は「見た目や所有感の違いの意味しか無い」どころかプラシーボで音がよくなる主張してるだろw

だいたいよw これは俺の画期的大仮説「プラシーボ相対性理論w」と同様、実効性だw
だからよw
>>最近つくづく思うのは、動画(ブログ)(レス)もろくに見ずに(理解できずに)ハゲ散らかすやつの多いこと多いことw

>よく恥ずかしくないな(w)
2025/01/06(月) 05:31:05.55ID:hBOA/p5F
>>868
飛び起きて5chとか狂ってんなwどうせ荒らす事しかできないんだから一生寝てろよ

脳内変換した妄想で荒らすのでは無くちゃんと動画を見てから言えよw
2025/01/06(月) 10:29:15.74ID:yRee0XIa
結局自分じゃ説明できないってことか
2025/01/06(月) 10:33:36.48ID:Z/4FmEl+
ただの荒らしだからな
2025/01/06(月) 11:10:52.58ID:C0pzhWaN
>>870
オ  マ  イ  ウ
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 11:51:31.42ID:NGV2nIWx
DFが低いアンプの場合、8Ω固定負荷ではフラットでもスピーカーに繋ぐとラウドネス入れたみたいな出力になる、というのは妥当ですか?
2025/01/06(月) 12:14:16.69ID:iXVIdN8A
>>873
スピーカーのインピーダンスの高い周波数の音量が相対的に少し出るかなって程度でラウドネスのようにあからさまには変化しないと思われ
2025/01/06(月) 12:16:50.81ID:Q3C7prKO
そんなのDF値に依るでしょ
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 14:57:25.64ID:NGV2nIWx
>>874
やっぱり出力高くなるのはあるのか。それが真空管アンプの音っていうのが納得できるな。
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 16:08:47.87ID:mXqpr5bd
>>873
「アンプの音質に違いはあるのか(測定・試聴編)」の2:57あたりからの「スピーカーから出る音の違い」の実測値があるよw

>>874の見解が該当するな

にしても、この動画でデジアンは音の差が出やすいことがわかるなw
2025/01/06(月) 20:02:34.86ID:EsvNC2cG
数字とグラフだけを見てください。
そこから「音」なるものを想像すればよいのです。

by YAKATA
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/06(月) 22:39:59.80ID:mXqpr5bd
>>870
「マスキング効果」特に「同時マスキング」関係はわざわざ説明するまでもないだろw
まさかお前は理解できないのか?w
2025/01/07(火) 08:26:30.75ID:N+XxjQAb
それより↓
「閾値が「可聴域の周波数特性±3dB」の重大な根拠だろw」
2025/01/07(火) 08:48:53.40ID:LjmAgWG1
俺はその話理解できないかもw
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 11:13:03.50ID:KCxFKhki
>>880-881
だからよw
「同時マスキング」は「可聴域の周波数特性±3dB」で起こり得るからだよw

で、何がどう理解できないんだよ?w
2025/01/07(火) 11:23:02.32ID:9/zhFK+k
>>880-881
荒らしのハエの言う事だぞ、真に受けて理解しようとするのは時間と労力の無駄よ
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 11:49:31.90ID:N+XxjQAb
「重大な根拠」のデータは?
2025/01/07(火) 14:50:30.89ID:u4E48dfD
前から言ってるが自作自演のハエの言う事を理解できる奴なんているわけないだろwいたら満場一致で荒らし認定されてないってw

ハエにかかれば小澤対談やビクターの有意性データの様に無いものでも有る様に語られたり、逆に有るものはハエの脳内変換によって妄想になるんだぞwただの基地外だw
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 16:01:11.37ID:KCxFKhki
>>884
だからよw
「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw

「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
2025/01/07(火) 16:38:16.63ID:pZKH1wyj
いや分からんな
2025/01/07(火) 16:38:37.58ID:pZKH1wyj
都合のいい解釈だけするのはやめましょう
2025/01/07(火) 16:42:20.15ID:N+XxjQAb
2025/01/07(火) 16:42:23.76ID:OHb9bRdB
マスキング効果を脳内変換してる基地外がいるなw調べでも理解する知能がない哀れな知恵遅れよw
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 17:12:43.46ID:KCxFKhki
>>887-888
「いや分からんな」(わからないのに)と言いながらなぜ「都合のいい解釈」と言えるのか説明してもらおうか
2025/01/07(火) 17:18:32.71ID:9/zhFK+k
>>891の要求は聞かんでいいよ
どうせヘンテコな解釈してケチつけてくるんだ
不愉快になるだけなのでNGに設定推奨
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 17:25:10.83ID:bLOMZGG9
ハエと館の言動がそっくりで気持ち悪いぬ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 17:43:15.69ID:KCxFKhki
>>892
お前自ら「NGに設定推奨」と言いながらなぜお前はNGにしてないんだ?
新年早々よく恥かしくないな
2025/01/07(火) 17:48:37.91ID:oohOBBZu
きちがい隔離スレなんだから上げずに下の方でこっそりやってろよ
きちがい誇ってどうすんだ
2025/01/07(火) 18:05:42.84ID:kGsQJSy9
>891>894
推奨してんだからNGにされてんだろ?w住人同士の会話に割り込むんじゃねーよw

NGにされたらされたで↓のような妄想で粘着するし、ほんとめんどクセー荒らしだなw

俺が指摘する「正論」」をスルー(NG登録)するやつが増えて「曲論(間違い)」をハゲ散らかすやつがはびこるようになったんだよw
2025/01/07(火) 19:26:55.95ID:UfgtFr6R
>>893
第3のキャラのお前がw
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/07(火) 20:14:52.66ID:zuY0MWD0
ハエと田吾作の汚物おせち
2025/01/07(火) 20:28:32.01ID:n/lM6eqS
そういや平日の真っ昼間に自宅から書き込んでるのがバレて逃げ出した無職のハッタショは生きてんのかな?w

ハッタショはバカだから今年も無職だろうなw
2025/01/08(水) 07:45:45.43ID:QfnKTREW
>>891
都合のいい解釈だけしてるアホ説など理解できるわけなかろう~♪
2025/01/08(水) 08:02:29.82ID:QfnKTREW
館の主張に妙に詳しくて、その根拠はこれだ!って自信満々に言えるなんて、やっぱりこの人は館本人なのかな~?
2025/01/08(水) 09:51:35.26ID:MSrZUJZ/
錯覚です
2025/01/08(水) 10:12:55.70ID:djlaL1TX
読めばわかるだろ
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 11:23:52.11ID:hhWm7HJx
>>900-901
いまだに理解できないとは、お前よく恥ずかしくないな

しかもいまだに「この人は館本人なのかな〜?」などとハゲ散らかしている有様
だからよw
「館の主張に妙に詳しくて」どころか「読めばわかるだろ」と言われてるだろw

だいたいよw >>129
>お前は動画を探す能力が低すぎるんだろ
>「題名」は勿論、館の動画は「目次」や「イントロ」そして「まとめ」があることが多いので予想がつくだろ

お前よく恥ずかしくないな
2025/01/08(水) 11:38:10.08ID:7TEtGeeM
デタラメ珍説が理解できなくても何も恥ずかしくないです♪
2025/01/08(水) 11:53:53.74ID:T0V9kOD/
>>904
館認定なんてお前の妄想に比べたら可愛いものだろw

お前は長年に渡って荒し続け住人投票で満場一致の荒らし認定されて恥ずかしくなのか?w
2025/01/08(水) 12:42:48.12ID:W5dBCtmz
>>904
恥を知るべきはお前
そう、お前だけ
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 13:51:45.41ID:qW5pv6Bv
>>905
できたら、珍説の一例をあげていただけませんか?
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 14:34:36.84ID:mCFruKzO
だれかに噛み付きたくて、想定弱者を慰めものにしたくて「館」を利用するスレ
2025/01/08(水) 14:41:09.82ID:jN6IuuiC
>>908
1.測定
2.測定結果に対する珍説
3.まいどーーおなじみ空気録音で誤魔化す
のワンパターン芸術人=館氏
2025/01/08(水) 14:41:14.62ID:rZeH5+Um
きちがい隔離スレなんだから上げずに下の方でこっそりやってろよ
きちがい誇ってどうすんだ
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 15:21:52.64ID:hhWm7HJx
>>910
だからよw
何のどんな「測定」だよ?
何のどんな「測定結果に対する」どんな「珍説」だよ?
何のどんな「空気録音」でどう「誤魔化す」んだよ?

それすら説明できないようでは話にならない

だいたいよw
空気録音の方が少ないのに「まいどーーおなじみ」?「ワンパターン芸術人」?
お前、よく恥ずかしくないな
2025/01/08(水) 15:26:13.25ID:jN6IuuiC
誤字なんだか確かにこのワンパターンさは芸術的かもな
あの珍説も聞こえない館氏故の独特な芸風なんだろう
2025/01/08(水) 15:48:02.75ID:GhrSkd+l
>>912
説明されても理解できる知能が無く妄想に逃げるお前がなにをいうw
2025/01/08(水) 18:33:20.78ID:HezLSPym
>>912
お前さ、自分は館ではないと言っておきながら、何だよその瞬時の擁護反応はw
僕は館です、と認めてるようなもんだぞ
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 20:43:47.27ID:eAOjTgWg
>>415
30年前にステレオアンプ変えた時は確かに音変わったな
まあ、前のアンプもだいぶ調子悪かったけど
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 23:28:42.76ID:J0KHue69
次スレはワッチョイつけろよアホ共
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/08(水) 23:32:32.45ID:hhWm7HJx
>>915
「擁護反応」どころか
>それすら説明できないようでは話にならない

こんな低レベルな書き込みしてるようじゃ話にならねーんだよw 「擁護」以前の問題だ しかも俺を館と妄想までする有様w
こんなんじゃ、アンチ館の連中にも迷惑だ
>お前、よく恥ずかしくないな
2025/01/09(木) 01:40:21.83ID:mmjApae9
>>918
お前の妄想も館認定も大差ねーよwww

ピュア板の住人にとって一番迷惑なのはお前だけどなw
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:10:48.21ID:DLGiBVXo
オーディオとかぶっ壊せばいい
権威主義のカルトネトウヨ共がイキるだけだから
業界が腐ってる
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:12:02.14ID:DLGiBVXo
ネトウヨジジイみたいな脳みそしてる奴がオーディオという名の権威に縋ってるオワコン業界
とっとと潰せ
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:13:12.27ID:DLGiBVXo
おら食いついてこいよネトウヨジジイのオーオタ
君らのせいでオーディオは終わってんだよ
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:15:33.14ID:DLGiBVXo
ブラインドテストが難しいのはよくわかるがブラインドテスト否定しだしたら終わりなんだよな
でもここのネトウヨジジイオーオタ共は理解できない

クッソ狭い部屋で自己肯定しだすためになんかすごそうなスピーカーに縋ってるアホ共は傍から見たら自閉症のそれだな
2025/01/09(木) 02:17:53.70ID:+FIQBC9A
高級オデオ機器羨ましいまで読んだぬ
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:18:40.18ID:DLGiBVXo
今のオーディオ業界は腐ってる
だからこそしっかり科学を理解し全庶民のためのオーディオを作るべき
科学を理解し科学の重要さを理解させる大きく強いオーディオ会社が必要
中国共産党に当たるような強く賢いオーディオ会社がないとオーディオは衰退するまま
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:19:34.15ID:DLGiBVXo
>>924
狭い部屋に住んでる底辺ネトウヨジジイ「高級オデオ機器羨ましいまで読んだぬ」

定在波すら理解出来てなさそう
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:22:11.14ID:DLGiBVXo
スピーカーなんて機械であり手段だ
理想は100円で最高の音を出すように改良すること
スピーカーを目的にしたら終わり

まあ現実はそんな簡単に上手くいかん
録音側がまずガバガバだからな

どんなスピーカーよりも録音の方が音質を強く支配するということをオーオタネトウヨジジイは理解出来ていない

そりゃ衰退するわな
2025/01/09(木) 02:23:30.25ID:+FIQBC9A
新年早々 ごまめの歯ぎしりかぬ
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:24:30.53ID:DLGiBVXo
底辺ネトウヨジジイ「サブウーファーはゴミ!俺は50Hzの音の方向がわかるぞ!ブラインドテストはしたことないぞ!」


このレベルだからな
終わってるよ
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:25:36.56ID:DLGiBVXo
>>928
日本語下手だな
統一教会の壺でも買って音質向上とかやってろよネトウヨジジイw
2025/01/09(木) 02:28:08.63ID:+FIQBC9A
テストってのも 老いてすら落ちこぼれ劣等生ゆえの学生キブンの抜けなさをカンジさせて 幾分ほほえましいぬ
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:28:18.32ID:DLGiBVXo
君らネトウヨジジイはサブウーファーの調整を楽曲で出来ると思ってるドアホ
サイン波使えよ
サブウーファー使いこなせない知的障害者共があまりにも多ければそりゃオーディオは発展しねえわ
メインスピーカーだけで50Hz以下の音を鳴らそうとするなんて狂気の沙汰
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:29:03.08ID:DLGiBVXo
>>931
日本語正しく使えよ
何が言いたいのがわからん
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:30:41.29ID:DLGiBVXo
ジャップのオーディオレベルの低さは異常
まあ土地狭くて部屋狭くなるから仕方ないよな
だからこそ数値化が大事なのに肝心のカルトネトウヨジジイ共が現実逃避し続けるせいでオーディオのレベルは低いまま
オーディオなんてぶっ壊すくらいの勢いが正しいよ
2025/01/09(木) 02:31:43.33ID:+FIQBC9A
テストすればなにかがワカルハズってゆー能書きも 真贋判定を他人任せにするとゆー ガッコー神話に汚染されてるぬ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:32:52.23ID:DLGiBVXo
何言おうがテストを否定する理由にはならない
テストを否定したがるのは君がスピーカーという機器に縋りたいから
2025/01/09(木) 02:33:09.04ID:+FIQBC9A
オレとオデオ機器 あとわ楽曲ダケあればよくて オマエわ単なる邪魔な汚物に過ぎないンだよぬ
2025/01/09(木) 02:34:40.61ID:+FIQBC9A
アスペアフォーカルわ サッサと死んだほーがイイぬ
オマエの言い分聞いても ¥1も得しねーからぬ
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:35:26.55ID:DLGiBVXo
そりゃオーディオ機器に縋ることしか出来ないネトウヨジジイからしたら汚物に見えるだろうな
いつまで現実逃避し続けるんだよ
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:36:31.00ID:DLGiBVXo
俺をアスペアフォーカルだと認定しようがオーディオは良くならないぞ
現実逃避はいずれ自分の首を絞めるだけ
2025/01/09(木) 02:38:30.62ID:+FIQBC9A
すがるってのもまた意味が分からんぬ
楽しい時間を一緒に過ごしてくれる 大事な相棒だぬ
不快なオマエの存在わ スマホ閉じたら秒で消えるケド オデオ機器わ ずっと一緒に楽しませてくれるからぬ
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:38:41.57ID:DLGiBVXo
まあジジイはこの先の人生短いだろうしスピーカーに縋り続けながら死ねればいいもんな
それで困るのがオーディオ業界とオーディオに興味のある若者だよ
2025/01/09(木) 02:39:27.53ID:+FIQBC9A
テストせよ!とか アスペアフォーカルバーカ死ねとしか思わんぬ
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:41:18.39ID:DLGiBVXo
テストしろとか言ってねーよ
テストを否定しだしたら終わりだから
スピーカーに縋って生きてるんなら謙虚になれ
くだらないポエムを垂れ流してイキるオーオタになったら終わりだよ
だからオーオタは嫌煙されるんだよ
2025/01/09(木) 02:41:42.15ID:+FIQBC9A
何様だよお前
上から目線すぎてキモいぬ
2025/01/09(木) 02:41:47.53ID:3b4lF5oN
>>918
動画でもそのキャラでやってくんない?
ついでにPENIA歌ってほしい
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:42:23.84ID:DLGiBVXo
自我強くなってきてんなw
まあ悔しいよね
現実逃避出来なくなるからな
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:44:51.30ID:DLGiBVXo
今のオーディオ業界はただの馴れ合い
これで喜ぶのネトウヨみたいな脳みそをしてるカルトオーオタだけ
大多数の人は損する
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:50:20.19ID:DLGiBVXo
まずスピーカーの基本
ユニットの数
フルレンジスピーカーでまともな音鳴らすのは現状不可能
だから複数のユニットを使う

でもユニットが多くなりすぎると定位に問題が生まれる

しかしサブウーファーを上手く調整することでメインスピーカーに無理をさせないことが可能

この基本すら理解できないネトウヨオーオタが多数派閉めてる時点でオーディオ業界は何しても進歩しねえよ
終わりだね
オーディオはぶっ壊すのが正しい
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:52:30.93ID:DLGiBVXo
サブウーファーを忌避してるのはジャップだけ
ジャップのオーディオは絶賛衰退中

超低音いらない人もいるのはわかる
ならなんで(-10dB)表記であることを隠して再生可能な最低周波数を引き下げるスピーカーがあるんだよ

この時点で腐ってるわ
2025/01/09(木) 02:52:58.44ID:+FIQBC9A
この糞アスペ もし手の届く範囲にいたら ぶっちゃけ頃してるカモぬ
2025/01/09(木) 02:54:12.83ID:+FIQBC9A
このアホがネット経由でしか接点なくて オレにとってわホントよかったとわ思うぬ
2025/01/09(木) 02:55:06.48ID:+FIQBC9A
ウソつき 偽善者 引きこもり キチガイ三原則満たしてるからぬ
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:56:09.48ID:DLGiBVXo
なんで俺がサブウーファーについてこんなに言及してるかわかるか?

スピーカーユニットへの負担を上手く減らすという原則があるからだぞ

そりゃスピーカーユニットが増えれば増えるほどスピーカーユニットへの負担は減るわ

でもそうすると定位が悪化するから

しかし100Hz以下の低音は全く定位に影響がない

ローパスフィルタを50Hzくらいに設定してれば定位に影響しねえよ
80Hzでも影響しねえわ

サブウーファーアンチのネトウヨオーオタがたくさんいる限りスピーカーは過大な負担を強いられる

だからオーディオは進化しない
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:56:31.56ID:DLGiBVXo
>>951
どこ住んでんの?
俺は戸塚だわ
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:57:02.21ID:DLGiBVXo
俺は神奈川県横浜市戸塚区に住んでる
君はどこ住みだ?
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 02:57:46.46ID:DLGiBVXo
酒でも飲んで落ち着けよ
俺は君を頃すなんてしないぞ
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:00:23.78ID:DLGiBVXo
952 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2025/01/09(木) 02:54:12.83 ID:+FIQBC9A
このアホがネット経由でしか接点なくて オレにとってわホントよかったとわ思うぬ

まあこんなこと言ってるくらいだし言えないよな🤣
2025/01/09(木) 03:08:11.60ID:+FIQBC9A
音痴のアスペがオデオ機器との幸せな出会いを必死になって阻害してるぬ まぁジブンが買えないからの恨み辛みで 他人に嫌がらせするほーが 楽しいのだろーぬ
あと低音に関してわ 特になくてもよいが 短時間の音楽鑑賞ならあってもワルくわない リスニング環境次第だぬ
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:09:52.23ID:DLGiBVXo
低音が耳に負担大きいのはわかるぞ
A特性で調整すると耳疲れるし
でもオーディオ機器との幸せの出会いを阻害してるのは君らネトウヨオーオタだって言ってるんだよなあ
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:11:02.80ID:DLGiBVXo
A特性で低音調整すると耳疲れるよな
短時間でのみが通用するのはわかる
でもサブウーファーの否定にはならないから
ユニットへの負担を減らすならやはりサブウーファーは必須
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:16:07.69ID:DLGiBVXo
とにかく今のメインスピーカーの周波数表記はクソだよ
100Hzまで歪みなく大音量で再生出来ればいい

100Hz以下の音圧なんて分かるわけないんだから
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:16:37.52ID:DLGiBVXo
ミスった

100Hz以下の音圧なんて分かるわけないんだから×

100Hz以下の定位なんて分かるわけないんだから
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:19:09.01ID:DLGiBVXo
低音がなくてもいいというオーオタがいるのは理解してるよ
でも低音がなくてもいいというオーオタを理解してるオーディオ会社なんてないよ

低音も再生できるという事を明記しないとハイエンド機器として理解されないし

だってハイエンド機器がローエンド機器よりも低音再生能力が低いなんて反発に生むだろ
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 03:21:16.49ID:DLGiBVXo
サブウーファーの本質は重低音を出すことではなくメインスピーカーの負担を減らすこと

メインスピーカーで重低音が綺麗に出せればサブウーファーなんていらんがそんなメインスピーカーはないよ
2025/01/09(木) 05:04:56.99ID:3b4lF5oN
>>964
家庭で聴きやすくするためか、あえてバスドラの重低音をカットして録音した物もあるよ
2025/01/09(木) 06:22:53.01ID:GphpK7+U
次スレ

-創造の館-を評価するスレ5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1736371014/

現板が立った時に荒しの常習犯であるハエの出禁を望む声と連日に渡って荒し続ける行為を鑑みてローカルルールを追加しました
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 08:12:41.51ID:avizVeRA
>>949
HPFは?
2025/01/09(木) 08:14:19.61ID:TUv9CBBe
>>966
日本のポップス界の間違った歴史だな
それについてはバックビートおじさんを学ぶべき
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 09:43:55.36ID:EdDHEMXk
LPレコードは低音カットが当たり前だったな
2025/01/09(木) 09:43:58.57ID:3b4lF5oN
>>969
違う。クラシックの話し。
80年代のカラヤンのDG録音の一部。
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 09:54:01.96ID:EdDHEMXk
今はデジタル音源だから低音入れられるし、イヤホンで聴く人も多いから結構なが低音入ってる
小型スピーカーで聴くならサブウーファーは必須
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 10:07:01.71ID:oJgWvM1C
昔はサブウーハーはメインのスピーカーと繋がりが悪く違和感バリバリだった
オレもキヨに騙された口だw
しかし去年聞いたオーデザの試聴会で使ってたKEFのサブウーハーは良かったデ(*´∀`*)
オレも買おうと思ったが、値段を調べたら・・・・ヽ(;´Д`)ノ
2025/01/09(木) 11:10:52.93ID:GAIkjH8h
顔文字使わ無いと書き込めない病気
2025/01/09(木) 11:52:46.50ID:avizVeRA
sw追加は良いとして位相なんぞどうでも良いと抜かすアホはどの道ロクな使い方はできない
初心者にはハードル高いのでAVアンプを使うハメになるだろう
あ館がそうかw
2025/01/09(木) 12:04:14.41ID:iezW6INO
>>975
よっぽどお前の糞耳調整より
AVアンプの自動調整の方が万人受けするんだが
2025/01/09(木) 12:08:58.19ID:avizVeRA
いいんじゃねAVアンプ使ってれば?w
2025/01/09(木) 12:16:34.02ID:iezW6INO
>>977
己の糞耳調整≫メーカーのトップガン達の調整

と思い込んでる人?
2025/01/09(木) 12:21:56.11ID:avizVeRA
そいつらユーザーの部屋や機材や音源知ってんのかよ?w

寝言は寝て言え?w
2025/01/09(木) 12:27:20.65ID:iezW6INO
>>979
既製品買っておきながら
メーカーの人達を嘲笑するんだ?
2025/01/09(木) 12:44:11.58ID:3b4lF5oN
>>972
DGがデジタル録音を開始したのは79年。
80年代初めはまだレコードが主流。
デジタル録音の90dbを70db代のレコードにどうやって組み入れ、
そのイメージを損ねることがないかを、各大手レーベルは苦労した。
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 12:55:45.12ID:avizVeRA
>>980
反論できないと話ズラす無能w
2025/01/09(木) 12:59:45.42ID:CHekgn0c
>>671
そこのスレ住人が作ってた、創造の館クッキーだったかビスケットだったか
食ってみたかったw
2025/01/09(木) 13:02:10.31ID:iezW6INO
>>982
自らが反論出来て無い事にすら気づいて無いんだ
2025/01/09(木) 14:04:53.62ID:avizVeRA
無知w
2025/01/09(木) 22:55:11.45ID:54OtPomj
他人の趣味にケチつけて回ってるとか無粋の極み

田舎者
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 23:47:34.18ID:mLYQriW+
>>986
そうならそれはお前にも言えることだ
2025/01/09(木) 23:55:31.11ID:54OtPomj
2025/01/10(金) 09:26:08.18ID:6PdFrviv
オーディオを語れるレベルのことをやってない
ただ信号を計測、グラフにしてるだけ
DENONのボワボワして低音、KENWOODのカチッした輪郭ある低音、これだけ違うのに
計測上のことでしか語れない電波ヲタク
2025/01/10(金) 09:32:13.66ID:4TfTuQCf
聴感で認識する音と測定結果が全く紐付け出来てないんだね
何の役にもかたたない糞理論
2025/01/10(金) 11:05:52.28ID:3YzC8tvs
そもそも理論なんて言葉を使えるほど、学問の道を辿ってきてないのでは?
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 11:07:15.96ID:CzKE3ZIB
>>989
それ、あなたの感想ですよね?w

>>990
だからよw
その「紐付け出来てない」ものは何でどう「紐付け出来てない」んだよ?
「糞理論」とは何だよ?
妄想か?
2025/01/10(金) 11:10:49.23ID:8zbFCN5d
>>991
工業高校卒だった記憶がある
間違ってたらすまん
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 11:16:25.42ID:KyiZiFmT
>>993
文系のポエマーの、はるか天上ということか
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 11:16:45.78ID:CzKE3ZIB
>>993
それ、どこからの情報だよ?w
2025/01/10(金) 11:56:14.30ID:GW6v3I97
>>992>>995
自作自演のハエよw

聞いても分からないのになに聞いてんだ?妄想で絡まないでくれるかな?

次スレ

-創造の館-を評価するスレ5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1736371014/
2025/01/10(金) 15:15:39.04ID:3YzC8tvs
>>992
あなた方、複数系だよ
DENONの低音が独特なのは、少しオーディオかじった人なら
大概一致した意見感想

>>994
それでも職業系高校よりは遥か上の学力
大体普通科に行けなかった人が工業や商業に行く
その全く及ばない高校普通科の上位30%しか大学には進めない
当時を思い出せw

>>995
ホームページに20代の頃(年代から逆算したおおよその年齢)、
工場でアルバイトとある
そのことからも、良くて高卒だと思う
当時の社会環境から想定して
2025/01/10(金) 15:34:29.16ID:yg/mSg+o
文系を嘲笑ってるけど、うちの高校(一応進学校)のトップ3人は文系の学部に行った
2025/01/10(金) 15:43:25.74ID:pkXlAQRy
>>997
ハエはデノンは原音に忠実と言って荒らし回ってた男だぞw低音が独特とか理解出来るわけがないw
2025/01/10(金) 15:44:15.90ID:pkXlAQRy
1000なら次スレはハエに荒らされません様に!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 12時間 49分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況