探検


-創造の館-を評価するスレ5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/01/09(木) 06:16:54.98ID:GphpK7+U
YouTubeやブログで独特なオーディオ論を吹聴している創造の館を評価するスレ。

YouTube
創造の館 Technical Report
https://www.youtube.com/@souzouno-yakata/videos

ブログ
創造の館 音楽苦楽部
https://souzouno-yakata.com/audio/
創造の館
https://souzouno-yakata.com/
創造の館Shop
https://shop.souzouno-yakata.com/

創造の館さんのGoodアンサー獲得実績
https://kakaku.com/auth/profile/goodanswerresult.aspx?NickName=%91n%91%A2%82%CC%8A%D9

創造の館 X
https://twitter.com/souzouno_yakata

※前スレ
-創造の館-を評価するスレ4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733853271/
-創造の館-を評価するスレ3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1730766962/
-創造の館-を評価するスレ2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1725345246/

【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
ニーチェ=ディスクトップ君、カッチリ君=T/Sパラメータ君、ハエ、その他本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ
https://twitter.com/thejimwatkins
2025/01/09(木) 07:39:32.64ID:Qvu1wJVN
スレ立てお疲れ様。論証の難しいものを扱っていて、ほとんど宗教戦争のような状態。喧嘩腰になったり言葉遣いが粗野なひとは、館さんの動画に学んで欲しいものです。
2025/01/09(木) 07:52:01.75ID:yKn2Qe/k
きしょ!
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 14:45:26.87ID:mLYQriW+
>>1の【ローカルルール】はスレッドの案内(主旨)を故意に改変した運営ルール違反であり、無効!
2025/01/09(木) 14:52:43.07ID:gcwilaWF
>>4
荒し続けるハエこそ無用!

そしてその妄想は管理人の残します判断により明確に否定されてる。これ以上妄想で荒らさないでくれるかな?
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 15:03:26.91ID:mLYQriW+
田吾作は無用!
2025/01/09(木) 15:15:40.47ID:gcwilaWF
>>6
住人投票で満場一致の荒らし認定されたハエこそ無用

荒らさなければ住人にここまで嫌われる事もローカルルールに入れられる事もないのになんで荒らすんだ?
2025/01/09(木) 16:14:26.87ID:tvbQ6eNt
>>6
荒らしのハエに『無用』なんて見下され指示される筋合いはないんだけどなぁ
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 16:36:31.75ID:mLYQriW+
>>8
「見下され指示される筋合いはない」どころか運営ルール違反の田吾作の同類か 無用!
2025/01/09(木) 18:16:30.05ID:O40W4Can
結局この人の動画を見る価値あんの?
結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?
2025/01/09(木) 18:22:04.74ID:jNgBxmvZ
お前さんは見なくていい
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/09(木) 18:32:11.65ID:mLYQriW+
>>10
>結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?

錯覚=思い違い。勘違い。 刺激または対象の客観的事実を違ったものに知覚すること。

何をどう「思い違い。勘違い。」で、本当は何が正しいんだよ?
何をどう「違ったものに知覚」して、本当は何が正しいんだよ?
2025/01/09(木) 18:34:02.03ID:HXDWwruy
>>9
お前の脳内変換した運営ルールこそ無用

管理人に否定された言い訳が、明白だが管理人に削除する自信がなかったとかの妄想は無用w
2025/01/09(木) 18:35:37.88ID:HXDWwruy
>>12
そして住人投票で満場一致の荒らし認定されたお前の出入りは禁止されてる

荒らす事しかできないお前はローカルルールに従って立ち入るな
2025/01/10(金) 15:52:39.02ID:OlmAzRZK
普段オーディオ機器の設計してないのにちょっとした測定ができて教科書やオーディオ本レベルの話ができる程度で理論的に考察してます私の言うことが正しいですとか言うの恥ずかしくないのかね?
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 16:08:14.65ID:CzKE3ZIB
前スレ997 ID:3YzC8tvs
>>992
あなた方、複数系だよ
DENONの低音が独特なのは、少しオーディオかじった人なら
大概一致した意見感想

>>994
それでも職業系高校よりは遥か上の学力
大体普通科に行けなかった人が工業や商業に行く
その全く及ばない高校普通科の上位30%しか大学には進めない
当時を思い出せw

>>995
ホームページに20代の頃(年代から逆算したおおよその年齢)、
工場でアルバイトとある
そのことからも、良くて高卒だと思う
当時の社会環境から想定して

上記関し
>大概一致した意見感想

それ、ブラインドの結果か?

>そのことからも、良くて高卒だと思う

なんだ妄想かw
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 16:10:45.07ID:CzKE3ZIB
>>15
「私の言うことが正しいですとか言う」のは、何がどう正しいと言ってるのかね?
2025/01/10(金) 16:12:56.26ID:pkXlAQRy
>>16>>17
荒らし続けて住人投票で満場一致の荒らし認定されたお前は出禁なんだけど?

新スレを妄想で荒らすなよw
2025/01/10(金) 16:31:12.69ID:B59d06V4
データに対して文学で返す繰り返しよ
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 18:05:14.65ID:CzKE3ZIB
>>19
「データに対して文学で返す」どころか「データに対して妄想で返す繰り返しよ」だろw
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 18:07:56.38ID:gDg8y+TI
>>15
設計していることと、仮説を立てて検証をすることには、なんの関係もないと思います。

自分の常識とことなるからおかしい、ではなくこの仮説の検証は、この点でおかしいと、指摘すればいいだけだと思います。
2025/01/10(金) 18:33:35.21ID:XFzyqVUN
仮説って本人言ってる?
「解明」してるとはよく言ってるけど
2025/01/10(金) 18:46:28.69ID:pkXlAQRy
>>20
それお前だろw
2025/01/10(金) 20:09:01.09ID:XFzyqVUN
仮説と解明は別モノ
2025/01/10(金) 20:16:53.61ID:8zbFCN5d
てか、結論ありきのデータだからねぇ
2025/01/10(金) 20:58:55.86ID:4TfTuQCf
結論=錯覚です!
2025/01/10(金) 21:32:14.15ID:XFzyqVUN
結局「仮説」発言は?
見当たらないのか?w
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 21:36:36.32ID:KriHT2HU
ワッチョイで立てろアホ
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 22:14:31.35ID:CzKE3ZIB
>>25
それはどのデータでどんな結論だ?
妄想かw

>>26
どんな結論が錯覚なんだ?
妄想かw
2025/01/11(土) 05:59:47.73ID:lBx2fni0
>>29
見ても理解できないかも知れないが聞く前に動画をみろよw
2025/01/11(土) 07:50:10.00ID:GgPtlont
>>21
館こそがちょっと測定して自分の常識と違う(エソのCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩくらいと測定された)からこれはだめですねとか言うようなことやってると思うんだよね
2025/01/11(土) 10:34:46.91ID:GgPtlont
エソじゃなくてTEACだったわ
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 16:08:34.44ID:/YztCiRE
>>31
で?
「CDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩ」は「常識」より高いんだが?
2025/01/11(土) 16:45:41.87ID:lBx2fni0
>>33
お前の常識で語るなよw
2025/01/11(土) 16:46:20.73ID:GgPtlont
>>33
じゃあCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩだとどれくらい音が悪くなってどう駄目だから常識的にはどんな値にするのかの説明もよろしく♪
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 17:07:50.68ID:/YztCiRE
>>35
それは俺が>>33で聞いてるんだが?
2025/01/11(土) 17:09:19.81ID:9T9d56dg
>>36
聞いてるように見えねぇ…
2025/01/11(土) 17:10:27.91ID:lBx2fni0
>>36
だからお前の常識で聞くなと言ってるんだが?
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 17:56:51.36ID:/YztCiRE
>>37
お前、よく恥ずかしくないなw
>>31が「自分(館)の常識と違う」と言ってる時点で、「で?」及び「「常識」より高いんだが?(館だけでなく一般的常識通りの意味)」と聞かれたら、その(館)の常識はどう違ってどうなるのか
すなわち
「CDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩだとどれくらい音が悪くなってどう駄目だから常識的にはどんな値」なのか聞かれてるようなもんだろw
2025/01/11(土) 18:24:39.85ID:lBx2fni0
>>39
ただでさえも支離滅裂なのに聞かれてるようなもんだろで通じるとでも思ってんのかアスペハエw

たぶん必死に説明しても誰にも伝わらないぞw
2025/01/11(土) 18:27:59.36ID:9T9d56dg
>>40
つーか、こいつの日本語があまりにも不自由すぎて意思疎通が無理でしょ
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 18:43:05.22ID:xLmEr6IT
アキュは50Ω、ラックスは300Ωだから1kΩだとちと高いね
ただエソはホムペだと出力インピーダンス書いてないw
2025/01/11(土) 18:51:01.14ID:9T9d56dg
>>42
とりあえずテキトーにフラッグシップのCDPの仕様を見たらちゃんと載ってたよ

https://i.imgur.com/XkjmVHn.png

機種によっては載ってないけどね(K-05XDなんかはそう)

正直1kΩは測定ミスなんじゃないの?って思ってる
2025/01/11(土) 20:19:46.65ID:lBx2fni0
ゆうて館が測定したのは30年近く前の定価20万強の骨董品だぞ?
2025/01/11(土) 20:38:18.84ID:6zBeYM3C
>>44
30年近くも前のものとなると、使用環境によってはCDPの出力アンプの経年劣化の可能性もあるな
2025/01/11(土) 22:03:05.72ID:eRTQ9Ur+
出力インピーダンス1.2kΩ・5mケーブル 500pF・低い入力インピーダンス10kΩ
悪条件重ねても20kHz -0.0167dB
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 22:05:48.44ID:/YztCiRE
>>41
田吾作の同類は無用!
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 22:08:17.85ID:/YztCiRE
>>46
で?
2025/01/11(土) 22:13:18.36ID:fRlE8JdC
>>47
ローカルルールにもある荒らす事しか出来ないお前が一番無用ww

>>48
お前には言ってる意味が理解出来ないだろ?
だったら黙ってろよw気持ち悪いなw
2025/01/12(日) 10:34:42.46ID:q2kyJvT4
>>39
>>31は館はCDプレーヤーの出力インピーダンス1kΩはダメってなこと言ってるけど別にそんなにダメでもなくね?
と言ってるのに対し
>>33であなたが1kΩは館が言うだけでなく一般的にも異常だ
っていうんだから
39であなたがCDプレーヤーの出力インピーダンスの常識的な値はどれくらいで1kΩどれだけダメか説明しなきゃいけない流れにしか見えませんよ
ブチ切れて言い返せば自分の主張が正しいようにみんな見てくれると思いましたか?
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 11:19:45.99ID:2d2qcqe/
>>50
だからよw 妄想は楽しいか?
>>39を見直せよw
相手が先に主張し、それに対し俺が聞いてるだろ

すなわち相手が「自分(館)の常識と違う」「CDプレーヤーの出力インピーダンスの常識的な値」を示して「そんなにダメでもなくね?」という根拠を先に示すべきこと
2025/01/12(日) 11:31:17.14ID:3Wv4A34G
>>51
自作自演のハエよw

だから妄想やアスペじゃ誰にも伝わらないと言ってるだろwそして毎回、毎回自分が言った事を人に証明させようとするのやめてくれないかな?

>>50が言ってる事が理解出来ないなら書き込むなよアスペw
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 11:55:09.37ID:rvadH3ub
昆虫に人の道理は通じないんだってwww
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 12:54:11.35ID:2d2qcqe/
>>53
とりよw
田吾作と同類以下は無用!
2025/01/12(日) 12:59:31.26ID:dpB9mvFl
>>54
だれにも理解されない妄想で粘着してるお前が一番無用だからw

住人投票で満場一致の荒し認定されてるお前はローカルルールにある様に来なくて良いからwお前は荒らすだけで何がしたいんだ?w
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 13:17:21.75ID:0iD9WoBJ
田吾作も満場一致で荒らし認定されて、名前のついた隔離スレにしばらく留置されていたのでは?
2025/01/12(日) 13:19:04.25ID:IPvhdRIc
バランス出力であればインピーダンスマッチングを狙って600Ωの抵抗を挿入してるかもね
hot-cold間で1.2kΩ
2025/01/12(日) 13:59:58.23ID:Jj/lusTH
10人くらいしか書き込んでないだろうから話し早いと思うけど、次はワッチョイありでしょうか?荒らしてるひとはワッチョイ反対ですか?
2025/01/12(日) 14:02:12.38ID:IPvhdRIc
>>58
ワッチョイありでお願いしますわ
2025/01/12(日) 14:02:32.68ID:g/itx1M/
>>56
なにその満場一致のハエや駆除されたハッタショ並の妄想ww
2025/01/12(日) 14:06:16.44ID:g/itx1M/
どっちでも良いから次はワッチョイありで立てようか?

またハエが勝手に導入してとか騒ぐと思うが良いか?
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 14:14:36.50ID:0iD9WoBJ
荒らし田吾作を隔離するスレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710579284/l-
2025/01/12(日) 14:22:51.84ID:WABIN9lh
そもワッチョイなしでヌレ立てるべきぢゃねーぬ
2025/01/12(日) 14:44:55.69ID:nReTVVWh
>>62
そのスレは荒らし回って叩かれたハッタショが悔しまぎれに立てたスレだが?wそして管理人に削除されたぞww


✕田吾作も満場一致で荒らし認定されて、名前のついた隔離スレにしばらく留置されていた

◯ハッタショが悔し紛れに立てたが管理人に削除された

住人投票とか隔離スレとかの妄想は省いて事実は省かずに書きなさいw
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 15:11:52.16ID:2d2qcqe/
>>4で書いた>>1の【ローカルルール】は無効(削除)なのは当然ながら、ワッチョイ希望
2025/01/12(日) 15:19:51.22ID:IPvhdRIc
>>65
運営ルールってどれのこと?
日本語が不自由で荒らしてるテメェが何言ってんの?
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 15:28:51.28ID:2d2qcqe/
>>46 >>57
そもそもよw その話は「CDプレーヤーに音の違いはあるのか」
ttps://youtu.be/L9Nro5-46Hk   5:54〜

「ケーブルの長さや相手の影響で音が変わる場合があります」

で、コメントでその出力インピーダンスへの質問があり、館が回答してるだろw

「出力インピーダンスが高い弊害は、外来ノイズが乗ったり、高域がドロップすることです。
それはケーブルを長く伸ばした場合の話なので、1m程度ならRCAもXLRも、違いはわからないでしょう。」とw

5mでもそうなんじゃねーのか?w
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 15:38:26.89ID:2d2qcqe/
>>66
いまだにそんなことも理解できない田吾作の同類かw
ピュア板のスレや他板も含め、田吾作が荒らしてるだろ
ttps://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1727944693/2
2025/01/12(日) 16:00:52.76ID:IPvhdRIc
>>68
ああ
他の人とは話が通じないのか
NG指定しとくね
2025/01/12(日) 16:04:01.36ID:Y3Lns7Lw
>>68
自作自演のハエよwローカルルールも住人の要望を取り入れて追加したものだぞw

無効かどうかの判断は管理人がすでに下してるわけだし、お前の脳内ルールが入る隙はない

>>68
自分の脳内ルールを押し付けるなよwそしてその書き込みに対してお前の荒らし行為禁止って言われてるだろw
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 16:34:40.05ID:2d2qcqe/
>>69
だからよ 田吾作の同類は無用!
さっさとNG指定して俺に関して一切書き込むな!
住民に迷惑だ
2025/01/12(日) 16:38:59.83ID:IPvhdRIc
という事で、日本語の能力が極めて低い為、他人と会話や論議が出来ないハエは以後NG指定でお願いしますね

見かけたらNGの案内を出します。

とりあえず今日のハエです
ID:2d2qcqe/
2025/01/12(日) 16:50:16.53ID:q2kyJvT4
結局CDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩのRCA出力でも300ΩくらいのXLR出力でも違いが出る予想はできるけどぶっちゃけよくわからないでしょうって結論なら、なんで最初にRCA出力の1kΩは高級機の値ではないからXLR出力を使いましょうとか言うわけ?
いつも歪1%以下は分からないんだから気にするなって主張なのに?
2025/01/12(日) 17:03:13.57ID:ifp1n7nZ
>>71
住人はお前の妄想や常識を押し付けられて迷惑だw

荒らす事しか出来ないお前はローカルルールに従い書き込むなよw
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 17:15:26.72ID:2d2qcqe/
>>73
だからよw
「高級機の値ではないからXLR出力を使いましょう」じゃねーだろ
妄想でハゲ散らかすなよ

館の主張は
>「ケーブルの長さや相手の影響で音が変わる場合があります」
>「出力インピーダンスが高い弊害は、外来ノイズが乗ったり、高域がドロップすることです。」

館が言う「音が変わる場合があります」なんだから「音質を重視するならRCAではなくてXLRを使った方がいいでしょう」に何か問題でもあるのか?

他のやつもそうだが妄想でハゲ散らかすのではなく、正確に解釈して書けよ
前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 17:22:59.70ID:2d2qcqe/
>>72
>見かけたらNGの案内を出します。

だからよw
「NG指定しとくね」なのになんで「見かけたら」なんだよwあ?
運営ルールは理解できないは、田吾作の同類だけあるわ
お前、よく恥ずかしくないな
2025/01/12(日) 17:50:03.52ID:ifp1n7nZ
>>75
すこしは見てから書けよ知恵遅れw妄想だか脳内変換だか知らんが落ち着けよww

>>76
NGにしたらNG表記になるのも知らないのか?NG表記の番号を見かけたらって事だろwアスペには難しいかな?

運営に否定されコテに叩かれ住人に叩かれ俺にはフルボッコにされてるお前の存在価値は?荒らすから叩かれんだぞw
2025/01/12(日) 17:51:03.50ID:q2kyJvT4
>>75
でも普通の使用環境だったらRCAもXLRも変わらないでしょうって結論はまたどこかにいっちゃったの?
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 18:01:07.94ID:2BDKi9rn
>>77
田吾作なんて呼ばれて恥ずかしくないの?
2025/01/12(日) 18:18:16.80ID:ifp1n7nZ
>>79
田舎者に田舎者って言われて恥ずかしいと思うか?wwそしてハエやハッタショが妄想認定するのはいつもの事だろw
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/12(日) 18:18:43.26ID:2d2qcqe/
>>78
はぁ?
もともと元はその結論だろw

にもかかわらず>>31
>館こそがちょっと測定して自分の常識と違う(エソのCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩくらいと測定された)からこれはだめですねとか言うようなことやってると思うんだよね

などと言ってるから>>33で聞いてる
2025/01/12(日) 18:54:08.60ID:ifp1n7nZ
>>81
なにその妄想?誰とも噛み合わないのはそういうところだぞw
2025/01/13(月) 07:10:37.78ID:DZmyYJin
>>81
アンプにしろスピーカーにしろ再生機にしろ
なぜそのような価格を設定してるのか、その判断基準となる経緯というものは必ず存在する
メーカーだってバカじゃない
その辺を理解した上で、少しは勉強したほうがいい。
2025/01/13(月) 09:25:37.39ID:PTI8I1pJ
RCA出力の1kΩって理由の心当たりはちょっとあるけど黙っとこ
2025/01/13(月) 10:34:28.38ID:XErmVldP
またfrieveさんの良い動画出てるね

【オーディオ】アナログ高音質論をこの世から殲滅・根絶する動画【レコード】

とっくに終わってるはずなのに未だに時々見かけるアナログ高音質説。もう2度と聞くことがないよう、デジタルオーディオは音質でアナログレコード・テープを(これらも一応鑑賞に耐えるレベルの音質は実現しているとはいえ)音質面で圧倒する事実を分かりやすく解説する動画です。
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 10:45:16.14ID:18kx2h5g
入出力インピーダンスのすごくうまい説明を見つけたので、貼り付けておきます。
https://denshikit.main.jp/topf/technology22.html
ちなみにラックスマンではラボラトリーリファレンスを1977年に出したときの出力インピーダンス説明は「600オーム時」という言い方で処理し、
実際は低インピーダンスで送り出してます。おそらく、「プロは600オームで転送」というマニアに対応するためだと思います。

あと、エソテリックの機器はスタジオでも採用されているので、もしかすると実は「600オームモディップスイッチ」があるのかもしれませんが、今どきはハイ受けローだしていうか、実用上はギリギリまでデジタル、ピュアオーディオはどこかで一旦アナログ送りアナログ受けだと思います。アナログのやり取りがないと骨董品との接続ができないし、PWMなんかは、かえってアナログ受けのほうが聴感上だけでなく、nmodeやnoreでもアナログ入力になってることからも、そのほうが良いのかもしれません。
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 11:32:44.37ID:xvDN9XwM
>>83
何の話してんだ?w
2025/01/13(月) 11:35:11.17ID:PTI8I1pJ
わからない人は気にすることないよ
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 11:40:55.66ID:xvDN9XwM
>>88
お前には聞いてないし「価格を設定」の話などしていない
2025/01/13(月) 11:53:36.71ID:wxI4YXmH
>>87
上でも言われてるが分からないのに首を突っ込むなよw

知識も経験もないお前が妄想や知ったかで絡むのは無理だってw
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 12:01:44.71ID:cqqV0bfm
>>85
机上の空論。
突き詰めれば、アナログは音楽性が高い音質になる。
スペックで語るからそう言うことになる
2025/01/13(月) 12:03:16.49ID:o0Dj0AiD
>>91
好き嫌いと優劣の区別がつかないバカ登場w
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 13:24:56.82ID:K3iD4G+v
>>91
音楽性というのは何でしょうか?
館さんは良い音とは原音再生として話を進めています。
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 13:33:48.88ID:K3iD4G+v
また、原音再生とはソースに入っているデータをそのまま再生するとこと、、としています。
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 13:33:58.70ID:+OQPFA7x
8kで女優の毛穴を映しても原像再現にならんということだろ
2025/01/13(月) 13:57:58.44ID:DZmyYJin
>>89
君のこれまでの一連のレスを総括して言ってるのに、何も問題はないはずだ。
とぼけるなら過去の君の主張、モットーは白紙にしないとね
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 13:59:10.65ID:xvDN9XwM
>>95
より「原像再現」だろw
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 14:19:34.17ID:cqqV0bfm
好き嫌いは、感情的な問題ではなく、音の優劣を測る重要なバロメーターだ。
音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。
所詮理論通りの再生は出来ないしな。
2025/01/13(月) 14:29:42.93ID:7FWaDeA7
>>98
バカは死んでも直らないw
2025/01/13(月) 14:41:49.65ID:tOitTDhZ
主張が破綻してるに気づかない
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 14:47:33.58ID:xvDN9XwM
>>96
>君のこれまでの一連のレスを総括して言ってるのに、何も問題はないはずだ。

だからよw 妄想は楽しいか?w
「「価格を設定」の話などしていない」
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 14:57:34.52ID:xvDN9XwM
>>98
>好き嫌いは、感情的な問題ではなく、音の優劣を測る重要なバロメーターだ。

いや「好き嫌いは、感情的な問題」だろw
そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw

だいたいよw
>音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。

だからよw それが「好き嫌いは、感情的(感動的)な問題」だろw
2025/01/13(月) 15:06:43.04ID:r0fPjj7B
音が良い(=高音質)って正直人それぞれじゃねぇの?
結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど
2025/01/13(月) 15:07:30.30ID:DZmyYJin
>>102
「過去の」のレスを含めてだ

それに音楽理論と言葉、君は使わないほうがいい
バルトークの自叙伝も半分で読み飽きて放り出した人だし
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 15:13:48.19ID:xvDN9XwM
>>103
>音が良い(=高音質)って正直人それぞれじゃねぇの?

そうだよw だから
>そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw

すなわち
>結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど

「人それぞれ」でもある程度は有意性(傾向)があり、アンケートでの結果に傾向があるようなもんだなw
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 15:17:53.88ID:xvDN9XwM
>>104
「バルトークの自叙伝」? 半分どころか読んだこともないわw
なんの話してんだよw あかんはこいつw 無用!
2025/01/13(月) 15:28:16.71ID:oDBAUZwc
音楽性ってのは音源にどれだけ没入できるか、という事じゃないかな
当然人それぞれという結論にはなる
それらはまだ数値化されていないが、だから存在しない、というのは現在が研究の最高到達値だと思っている時点でアホだ
2025/01/13(月) 15:50:00.25ID:eOGmI7wc
な、ID:xvDN9XwM(ハエ)は基地外だろ?

このハエループ妄想で有益なコテ達や有益な住人がどれほど去った事かw
2025/01/13(月) 19:27:11.29ID:a1vdx2zj
>>94
原音は録音前のものだカバ
2025/01/13(月) 19:33:19.56ID:7hBT7HNt
>>107
完璧な技術に裏打ちされたものであり、感動はその後から自然についてくるもの。
こういう考え方がアメリカのオーケストラには多い。
メカニカルで一歩間違えは無機質と捉えられかねない。
だから、日本だと中学時代までの吹奏楽に、これを支持する人が多くいる。
これはオーディオにも通じていて、アメリカ製はハッキリスッキリした音の物が大半だし
物理特性などを重要視したものが多い。
ヨーロッパとはちょっと違う。
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 19:38:42.93ID:Ov2TEugm
オーディオなんて強いものが音良いんだろw
ネトウヨが支配してる業界だから10000000000兆円のオーディオは音が良いし100円のオーディオはゴミ
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 20:06:20.97ID:oU7jNF8K
>>107
音楽性は音源に求めるものでは?
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 21:28:17.32ID:+OQPFA7x
>>112
まさか、第一にリスナーだよ
音源を正しく理解する(把握する)ためには、その人なりに試行錯誤しなくては、
ピュアオーディオはそれら千の方法のひとつ
2025/01/13(月) 21:32:13.20ID:zg6+ye+J
バカバッカ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 22:12:32.55ID:1izkzcAv
チューバッカ
2025/01/13(月) 22:50:13.48ID:a1vdx2zj
バカの館
2025/01/13(月) 22:57:20.51ID:XErmVldP
原音に忠実に再現できてればいくらでもデジタルエフェクト処理で汚すこともできるけど、逆はないからな。そもそも原音を再現できてないならもうどうしようもない
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 23:04:31.08ID:+OQPFA7x
モスキート音が聞けなければ、原音が再生できてるかどうかの判断のしようもないかも
そもそも原音再生という概念がただの願望、もう少し穏やかに言えば「永遠に到達できない目標」に過ぎない
2025/01/13(月) 23:11:37.46ID:TrODnscZ
>>117例えばどんな機器で再生した場合のことだい?
君の耳に音が自然に感じられた時点でそれはで既になんらかのチューニングがなされているというのにね
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 23:34:10.11ID:xvDN9XwM
おいおいw
昔、問題になった原音の定義がバラバラでまた議論しようとしてんのかw

@原音=録音したソースの音
A原音=録音前の生演奏などの音

どちらか決めてからやれよw
ちなみに館は@だ
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/13(月) 23:36:09.81ID:xvDN9XwM
>>118
「モスキート音」が入っていない音源も多数あるんだが?
2025/01/13(月) 23:48:37.78ID:6j4GVjwT
コンサートとかライブ行っても音質が悪いとか言ってそうだな
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 00:28:04.97ID:IigDhsVT
>>121
倍音でモスキートがないって、例えばどんな楽器?
どういうジャンルの?
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 01:29:26.01ID:JowtjzTS
>>123
「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
2025/01/14(火) 05:26:54.62ID:8aQQhK4d
あるだろうと言う妄想じゃなく「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDを出せよレス乞食w
2025/01/14(火) 09:04:00.65ID:60f8fRcA
>>120
①?館の馬鹿さの源はこれか!
2025/01/14(火) 11:43:27.74ID:cjLcHx09
選んでる音源がクソみたいなのばっかり
センス悪い
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 11:48:12.40ID:hNHhnErt
>>126
アンプの性能を考える時には、これが普通だとおもいます。
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 11:51:14.36ID:hNHhnErt
>>127
低音が持ち上がってしまう古いアンプ用に録音したレコードですか?
2025/01/14(火) 11:52:42.99ID:60f8fRcA
>>128
馬鹿じゃねーー
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 12:24:33.17ID:JowtjzTS
>>126 >>130
おいおいw
@原音=録音したソースの音

で原音忠実再生を目標にしているマランツなどのメーカーがあるだろw
2025/01/14(火) 13:23:41.46ID:dAppPlvT
手段が目的になっちった人ねーー
わかるーーぅ
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 13:31:21.43ID:IigDhsVT
館の音源なら著作権フリー素材なのでは
確信的違法サイトはともかく、レコードなんて使えるはずもない
どうせピュアに音楽性など無縁だから差し支えない
2025/01/14(火) 13:45:57.88ID:8aQQhK4d
>>131
お前のバカさ加減が知らなかった住人にも広く認知されてきたなw

それで「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDはまだかよw小澤対談やビクターの有意性データみたいに存在しない妄想じゃないのか?w
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 14:31:11.12ID:IigDhsVT
バッハの無伴奏チェロ組曲で倍音を試算
最高音は第6番のハイポジションE音(E5)で周波数は約659.3Hz
E5の26次倍音の周波数は17,158.8Hz
16次倍音の音圧は基音の約 1/676か、うーん
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 14:34:11.47ID:IigDhsVT
16次倍音→26次倍音
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 17:00:10.41ID:J6dfZJcJ
>>120
②とか不可能だし討論する余地ねえだろうが②を討論したがるやつなんているのかw
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 17:00:11.05ID:JowtjzTS
>>135
おw 試算したのかw 
まぁあれだよw
昔、ハイレゾスレなんかで、いろんなCDとハイレゾそしてニセレゾに関してさんざん周波数スペクトルで分析してたんだよw

結果w
>「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 17:05:53.12ID:JowtjzTS
>>137
だからよw
>昔、問題になった原音の定義がバラバラでまた議論しようとしてんのかw

「定義がバラバラ」な@と不可能なAの者が「討論する余地ねえ」ままで「問題」になったんだよw
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 17:11:23.65ID:ydB7c/UK
>>133
on-site audioで市販の音源使ってるけど?
2025/01/14(火) 17:59:58.34ID:dAppPlvT
①原音=録音したソースの音
とかまだ音になってねーーわ
馬鹿じゃねーーの
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 18:36:00.49ID:JowtjzTS
>>141
妄想は楽しいか?w
「録音したソースの音」も理解できない者は無用!
2025/01/14(火) 19:01:11.82ID:8aQQhK4d
>>138>>139
自作自演のハエよw

事実は正しく伝えろよwお前はハイレゾスレなどで議論があるなか妄想と知ったかで荒らしてただけだろw


そして「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDはまだかよw小澤対談やビクターの有意性データみたいに存在しない妄想じゃないのか?w

>>142
お前が一番無用だってw
2025/01/14(火) 20:44:19.76ID:GQPqbxvc
原音とはCDなりオーディオデータに入ってる音だね
もちろん入ってない成分は出てこない
デジタルデータで十分かどうかは>>85 のfrieveさんの動画を
見れば良い
2025/01/14(火) 21:10:08.57ID:Qq40MdQH
馬鹿だなーー
2025/01/14(火) 22:04:54.38ID:6aGf7icu
>>144
そのデータは音と再生しないといけない
その音とデータの一致をどう原音として説明するの?
2025/01/14(火) 22:45:58.34ID:Qq40MdQH
原音とは言わないかと
劣化データでかつ音ではないから
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/14(火) 23:32:23.76ID:JowtjzTS
>>146
だからよw
館が言う、差の有無の判断にしてる「フラットな周波数特性」と「低歪」を再生側(オーディオ機器)に当てはめればいいだろw

>>147
>劣化データでかつ音ではないから

何の話してんだよw
2025/01/14(火) 23:44:52.56ID:Qq40MdQH
あらーー
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 00:28:03.46ID:qi6NeJuu
何の話してるかわからんw
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 00:29:34.92ID:qi6NeJuu
音データの入ってるCDは存在しないらしい
つまりどういうことだってばよ🤣
2025/01/15(水) 00:36:56.46ID:kUZ6W2N+
ニホンゴが苦手な鵜呑みにするしか無い人々には理解すら難しいらしい

つまり“原音”ではなくシンプルに音源と呼ぶべきだ
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 00:42:08.43ID:qi6NeJuu
ここのネトウヨ達は権威主義に支配されすぎて統合が失調され独特な造語を多用するらしい
ネトウヨも悪化しすぎると大変だな
2025/01/15(水) 00:45:28.45ID:sa0hAM2Q
昔に議論したとあったから
館流ではソースデータが原音なんだろうね
笑うけど
2025/01/15(水) 00:46:20.57ID:kUZ6W2N+
理解できないと妄想まで足しはじめる
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 00:47:47.01ID:qi6NeJuu
なぜ権威主義のネトウヨはすぐ発狂するのか
理解に苦しむな
誰とは言わんが
2025/01/15(水) 01:08:37.95ID:nx0p0ND0
“科学的”だからね
2025/01/15(水) 05:46:28.45ID:a6p6HZME
>>148
自作自演のハエよ

お前の妄想ではそれで良いだろうが的外れだwそして何の話をしてるのか理解出来ないなら話に入ろうとするなよ知恵遅れw
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 06:49:16.03ID:qi6NeJuu
やはりネトウヨは殺処分しかないのか
2025/01/15(水) 07:02:13.99ID:ST2mk2Mo
ネトウヨとか粛清とか殺処分とか何言ってんだこいつ
頭おかしいんか?

オーディオにおいてどのような意見がどのように問題なのかちゃんと示さないと
物騒なことを呟くだけの狂人でしかないぞ
2025/01/15(水) 08:22:48.76ID:b+AIrEXI
>>146
frieve氏がやってるように録って波形を比較分析すれば?
2025/01/15(水) 08:41:45.49ID:+gPoKPqX
ほんまにアホやーー
2025/01/15(水) 10:24:38.26ID:Pnbz3yQT
馬鹿馬鹿しい
4344モニターで比較しろ
アンプの音の違いなんてすぐ出るわ
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 10:40:53.48ID:28pJIa3z
>>163
あー、くっそ古いアンプだとDFのせいで、スピーカー繋ぐと、低域モリモリ、高域キラキラだから?
2025/01/15(水) 10:58:32.90ID:ZOPnvEuh
40年前のスピーカーで語られても困る
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 11:13:13.97ID:7QEut2O+
>>163
だからよw
アンプにSPつないで差が無いと誰かハゲ散らかしてるのか?
2025/01/15(水) 11:26:07.25ID:a6p6HZME
>>166
自作自演のハエじゃね?w
2025/01/15(水) 11:35:29.75ID:rYFJ9SyZ
>>166
アンプに音色はありません。錯覚です。
とか言ってるお前の親だよw
2025/01/15(水) 12:20:46.39ID:dzDj+dJd
SPに繋いで音が変わってもそれはアンプの音色ではないという話は馬鹿には永久に理解出来ないと思う
2025/01/15(水) 12:59:41.83ID:V27/S9in
アンプに音色は無くともSPに繋いで音が変わると言う話は馬鹿には永久に理解出来ないと思う
2025/01/15(水) 13:13:52.71ID:sa0hAM2Q
『原音』=『ソース -> アンプ -> スピーカー->出音』だね
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 13:30:53.99ID:7QEut2O+
>>168
イカの飲み込むタイミングがわからないどころかお年玉で食パン買ったこともないくせにいつまでも妄想をハゲ散らかすな!
あずきバーがかめる住民に迷惑だ
2025/01/15(水) 13:41:59.88ID:a6p6HZME
この基地外はイカとかあずきとか狂ってんなw
2025/01/15(水) 14:47:25.86ID:rYFJ9SyZ
>>172
怒りでID変えるの忘れた様だから親玉さんに直で言うね。
レスする時にご自分の姿を撮影して見返したほうが確実でわかるよ。
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 15:26:32.05ID:7QEut2O+
いや、前から言ってるがマジな話、これだからまともなオーマニまでバカにされて迷惑だわ
2025/01/15(水) 15:44:21.77ID:bHHpCP1g
スピーカー相手にアンプとっかえひっかえはアンプのDFの違いで音が変わるのは当たり前でそんな話はしてないんだって言うけど、同じスピーカー相手にキットのアンプでパワー段以外のところをいろいろ改造してみたらやっぱりコロコロ音は変わると思いますねぇ
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 17:14:44.48ID:Mo1NVbE8
つーか、周波数毎に出力変わるなんざ、アンプ失格だろ
2025/01/15(水) 17:48:19.14ID:a6p6HZME
>>175
お前がオーディオマニアを語るなよw
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 18:17:48.80ID:FLG3Fnww
オーディオの話が出来ない馬鹿も同類な
2025/01/15(水) 19:32:14.58ID:LFMbacoK
と、オーディオの話をしてないバカが申してます
2025/01/15(水) 20:08:56.06ID:rUuwPYq3
明らかに会話にならないヤカラがいる。しかも
館信奉者。これはワッチョイに期待するしかない状況。
2025/01/15(水) 20:30:09.47ID:dzDj+dJd
SPのインピーダンスカーブにイコライジングされるアンプはアンプを名乗ってはいけない
エフェクターを名乗るべき
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 20:37:10.86ID:qi6NeJuu
>>160
ネトウヨ発見w
オーディオを腐らせてきたネトウヨジジイさぁw😅
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 20:43:05.10ID:qi6NeJuu
音が良いオーディオというのは9999999京円するスピーカーのことね
高ければ高いほど原音に忠実という事ほかにないから余計な議論はやめよう
根拠となるソースはオーディオ教信者のネトウヨジジイより
2025/01/15(水) 20:45:37.61ID:ZxJvj32z
程度はアフォーカル以下というね
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 20:47:53.97ID:qi6NeJuu
アンプにもプレーヤーにもケーブルにも全て音色の違いがあって一般人には聞き分けられないが我らオーディオという権威に縋って自尊心を保つことしか出来ない誇り高きネトウヨジジイなら聞き分けられるもんな
ブラインドテストはサタンだから絶対にダメ
在日の仕掛ける罠だからな
我ら誇り高きネトウヨジジイを冒涜するようなブラインドテスト信者の在日はこのスレから消えてくれ

😅
2025/01/15(水) 20:49:43.48ID:ZxJvj32z
ハッタショとも呼ばれているようだが
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 20:54:25.99ID:qi6NeJuu
ネトウヨジジイが悪口言われてて草
2025/01/15(水) 21:04:03.91ID:tcCW4agH
>>185
ネトウヨなどとレッテル貼って勝手に勝利宣言してる奴なんてそんなレベルやろ
2025/01/15(水) 21:04:27.31ID:ZxJvj32z
このように本質的に荒らしです
2025/01/15(水) 21:10:48.20ID:Jv8/SJNo
>>181
ヤカタ真理教の大教祖様は、お前たちの多大なるお布施を待っているのだぞw
2025/01/15(水) 21:14:33.45ID:Jv8/SJNo
同情するならカネをやれぇ~
2025/01/15(水) 21:39:27.73ID:ZxJvj32z
随分前から自演とテキトー放言で荒らし続けてる
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 21:59:22.10ID:qi6NeJuu
ネトウヨジジイ顔真っ赤
ネトウヨのくせに赤くなるなよ
何はともあれオーディオ業界はこいつらを粛清すべき
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 22:00:52.31ID:2uGMXxi8
田吾作、IDを培養増植中
2025/01/15(水) 22:10:49.34ID:ZxJvj32z
妄想止まらんなー
ともあれ荒らし始めた時がやつの敗北宣言と捉えれば良いかと
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/15(水) 22:24:55.87ID:qi6NeJuu
元からオーディオ業界なんてお前らネトウヨジジイが荒らしてるから荒らしまくって消し去るべきだろ
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/16(木) 03:36:22.17ID:FzyYevvM
>>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/16(木) 03:36:22.94ID:FzyYevvM
>>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/16(木) 03:36:23.54ID:FzyYevvM
>>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
2025/01/16(木) 04:47:35.93ID:i7plUPHz
>>195
>>187のハッタショに反応したか?wwwキモw
2025/01/16(木) 11:28:12.12ID:SSLDi79m
なぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1736910498/
2025/01/16(木) 11:52:36.31ID:0Z+K6n9F
同じ回路図、同じ部品でも基板パターンが違うと音って全然変わるんだよね~それを体験するとアンプで音が変わらないとかほんとのド素人発言だってわかりますよ♪
2025/01/16(木) 11:58:23.33ID:Ua7Wwxrq
ブラインドテスト含め比較試聴すれば分かるのにね

何故か音が変わらないという意見をゴリ押しする奴に限ってこういうテストを行わない
2025/01/16(木) 13:53:19.48ID:IgmDtTmI
アンプに音色はない
スピーカーは聴く必要ない

オーディオやる意味あんの?
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/16(木) 14:10:10.95ID:jWpAtG53
>>203-204
ほーw 有意性出たのかw どれだ?
で、館はブラインドテスト問題を多数出してるんだが、それすら知らずに妄想をハゲ散らかすなよ
よく恥かしくないな
2025/01/16(木) 14:46:56.70ID:0Z+K6n9F
館のブラインドテストではオペアンプクイズ当ててやっただろ
ちゃんと分かるものは分かるんだよ
2025/01/16(木) 14:51:24.60ID:bQJ2mIiI
>>205
オーディオは手段であって目的ではないからな
2025/01/16(木) 15:05:22.41ID:udjNB/+K
>>206
自作自演のハエよ

館が「ブラインドテストを試みると統計的に「有意差」が見つかることがある」って言ってんだから館に聞けよ知恵遅れw

妄想に取り憑かれてる知恵遅れに館の言葉の意味は理解出来ないだろうけどw
2025/01/16(木) 15:30:06.87ID:IgmDtTmI
>>208
彼は何らかの目的のために、手段を選ばずの姿勢が見て取れるんだが
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/16(木) 16:07:38.36ID:QFpxxOMI
オーディオの目的
(ハエ)田吾作に構ってもらう
(田吾作)ハエと仲良くする、格下を仮想して見下す、罵倒する、自慢する
2025/01/16(木) 16:42:01.20ID:udjNB/+K
なんかハッタショ臭いんだけどw
2025/01/16(木) 19:04:44.58ID:ShWaFknR
オーディオはリスニングルームを創り上げる趣味だぞ
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 00:21:53.84ID:DwGMQGNS
オーディオデータ便利帳(加銅・山川 誠文堂新光社)の1・4楽器の音の周波数範囲(スノー)によれば、摩擦を扱う弦楽器、ヤング係数高い金属の振動のある楽器は17KHz以上出てることは確実ですが、1.7オーケストラ曲の音圧レベル(NHK)から、音楽全体を周波数分析し、ピークから上位10%を間引くと中央値で20dB、10kHz以上で60dB低下しています。
つまり、17kHz以上はかなりレベルが落ちているということが示唆されます。
この本、創造の館をより楽しく観るためには必要に思います。
なお、ブラインドテストでは少数ながら複数の正解者が出ているそうです。なので、数学的にはアンプの音の違いによって「有意差がある」が正解だと思います。
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 14:33:46.17ID:xksGu+By
>>214
有意差って普通棄却域5%くらいあるんですが。
2025/01/17(金) 14:58:22.19ID:D4yKIudp
有意差は無いとか言ってる連中はだいたい糞耳自慢野郎だろ…
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 15:51:21.13ID:uO/hSNaI
>>215
館が行ったブラインドテストは12問で10問以上正解(有意水準5%)で有意なやつがいたんだよw
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 16:11:45.89ID:xksGu+By
>>217
そういう人が95%いたら有意
2025/01/17(金) 17:22:38.84ID:Di07PP8G
まじめに議論してるとこ悪いが
異なる環境(pc、回線(ローカル含む))、機材(dac、アンプ、スピーカー、ヘッドホン等)でも統計ってのはそもそもアリなのかい?
アリとしたら精度はどのくらい下がる前提なのかわかるやついる?
2025/01/17(金) 17:48:15.68ID:GBI8hUpo
>>217
館「それはまぐれです。錯覚は揺るぎません!」
2025/01/17(金) 18:00:51.33ID:Di07PP8G
再生回数獲得を目的にしたイチよーつべコンテンツつまりはエンタメ

それが悪いとは言わんけどもね、、
2025/01/17(金) 18:11:38.75ID:gkssTTjL
>>220
それを言い出したら結論ありきで理論っぽいモノを組み立てている単なるクソ動画だな
科学的な価値は一切無い

流石にそこまで堕ちているとは思いたくないが

勿論意図はあるだろうが、思っていた結果と違うなら、そのブラインドテストが適切なものだったか再検討すること、改善したブラインドテストで追試だな

少なくとも>>217の結果ではアンプで音は変わるという事になる
2025/01/17(金) 18:39:13.30ID:GBI8hUpo
>>222
追試ってなんですか?
工業高校にはなかったので意味がわかりません。
意味がわからないことを喋るあなたこそ負け犬です。
全方位錯覚に犯されていますね。
ご視聴ありがとうございました。
2025/01/17(金) 18:49:05.47ID:tzVdvpxh
あふぉや
2025/01/17(金) 19:17:57.42ID:fiGCO4pI
>>224
本人だな
なぜわかると思う?
2025/01/17(金) 19:21:37.99ID:fiGCO4pI
語尾の「~や」は西日本
このスレで西日本は一人だけ
2025/01/17(金) 19:35:48.36ID:7oz71D9x
>>217
有意性が出て良かったなwwそれでビクターの有意性データとやらはまだ出ないのか?ww
2025/01/17(金) 19:45:56.45ID:gkssTTjL
結論としては『アンプで音は変わるし、人はそれを検知できる』という事だな
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 21:07:17.03ID:tcT9g4Ry
1bit脳?
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/17(金) 23:06:10.71ID:o6FsdYqD
われ思う 故に差異あり、でっせ!
2025/01/17(金) 23:26:07.86ID:kJTJJp3+
もう館もオワコンなのね
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 01:36:22.43ID:wV+kmqcT
創造の館のテストの方法は進研模試参加者の中で進研模試受験が妥当な人と東大京大受験相当者(有意水準1%)を選別するのが目的ような感じがします。正解を探すバイアスが強いので、「実力試験」になってるような気がします。ちなみに進研模試では5%で旧帝大だそうです。なので、廉価もの、高級品を用意して、廉価者もの2回流して「同じ音源だと思う人」とアンケートし、廉価物1回高級品1回流して「同じ音源だと思う人」とアンケートし、各々の誤答の割合を出して、高級品誤答の比/同じなのが見破られない比(=リスク比)で求めたほうが良いと思います。ただ、ビジュアル的につまらなく、参加しても面白くないので、この方法はやられることがないと思います。
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 06:38:46.34ID:Skhow0xc
カクテルパーティー効果でブラインドテストの被験者側の経験レベルにも左右はされる
高調波歪みや混変調歪み、位相歪みなどをよく聞いていればいる人ほど聞き取りわけるのには有利だろう
でもここにいるアホ共に分かるわけないだろうな
だってこいつらオーディオ環境を音楽でしか調整しないようなアホばっかりだし再生音の歪みだけ取り出して聞き分けるなんてしたこともないどころかそういう発想もないアホばっかりだろ
サイン波も使わないアホ多そう
音楽を聞いただけで聴覚が研ぎ澄まされたと勘違いするアホ多いし
2025/01/18(土) 08:04:13.27ID:u8SEJhZ+
現代人はオーディオに関してアホばかりなので高価なオーディオとか猫に小判だよね。聞き分けられないモノに投入するカネがあるなら、投資信託でも買うほうがいいよ。耳が悪いのは致命的。
2025/01/18(土) 09:04:28.91ID:/+aVirzG
frieveさんのおすすめ動画

【オーディオ】音質聴き分けダブルブラインドテストアプリ作ってみた
2つの音声ファイルを再生しながらどちらが高音質か、あるいは3つの音声ファイルのうち2つの同じ音質のファイルを言い当てるアプリ、Frieve Sound ABX Testerを作りましたのでご紹介します。
誰でも今すぐ気軽に遊んでいただけますので是非お楽しみください!
皆さんのオリジナル問題のシェアも歓迎します!
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 10:57:17.97ID:AQ0LzLuU
>>234
何でそういうことを言い切れるのか。。
全て知っているのか?
2025/01/18(土) 11:01:32.89ID:YaGOTx5D
アホだからさ
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 11:14:16.34ID:k3caaUUP
コンプレックスの裏返しだよ、文書に滲み出てるだろう
2025/01/18(土) 11:54:46.90ID:ZaAHuzWq
音楽聴いてないバカだろ
館のオヤジもそう
数値ばっかりで音楽語れるわけない
2025/01/18(土) 12:02:02.46ID:TVLLf0MQ
アメリカに比べ日本は~、って批判する人と同種だよ
アメリカで実際生活したことなく日本を批判する奴、いるよねぇ
わかった気になる奴
2025/01/18(土) 12:11:13.50ID:TVLLf0MQ
>>239
そう
わからないから偽科学を作り上げて逃げてるだけ
しかし、科学と呼べるほどのレベルのものではなくただ測定してるだけで、
その電気信号を視聴者のパソコンやスマホの内部機器に依存させるやり方で
あえて判別しにくい方法を取り、「どうですか?耳に自信がある方は当ててみて下さい」などと挑発する始末だし
2025/01/18(土) 12:12:34.14ID:Rp1dggGs
>>240
給料据え置きで物価が3倍に跳ね上がって庶民は地獄らしいね
なんならホームレスなんて70万人近くいるらしい
日本は2000人くらい
2025/01/18(土) 14:34:38.52ID:YaGOTx5D
今後も必死にマウント取りにくるんかなー

アホだなー、、
2025/01/18(土) 14:56:51.26ID:TVLLf0MQ
>>242
そういうアメリカやフランスに憧れる日本、特に女性
日本は男尊女卑というマスメディアが創った情報を真に受け
偽りの平等を求め海を渡る。
しかし現実を知り数年で帰ってくる人が大半。
あ、スマン。これ以上は板違いだw
2025/01/18(土) 16:31:42.79ID:n6h985Mi
>>241
『俺は聞こえないんだが、お前も聞こえないよな?』っていうワンパターンさだな
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 23:38:13.15ID:Skhow0xc
俺が正しい
ブラインドテスト至上主義はカクテルパーティー効果を理解していない
ブラインドテスト否定派はカクテルパーティー効果を上手く説明できずにヒステリーを起こしてる
そりゃいつまで経っても仲良くできないわけだな
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 23:41:07.90ID:Skhow0xc
人間の耳は測定器ではない、音に対する集中は経験と精神によって決まる
測定至上主義者の多くはこれを理解してない
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/18(土) 23:48:01.87ID:Skhow0xc
もしブラインドテストの正当性を示したいならばカクテルパーティー効果、言い換えれば人間の選択的な試聴効果を考える必要がある
選択的な試聴効果とは
低音について意識すれば高音がわからなくなり、高音について意識すれば低音がわからなくなる

という心理効果そのもの

我々人類はカクテルパーティー効果を上手く支配しオーディオ機器への評価をしなければならない
だが測定至上主義者はこれを理解できていない
測定自体は否定しないし測定は大事だよ
主観支持者もカクテルパーティー効果働くし
具体的には自分がこんだけお金払って良い機器買ったんだから良い音しかならないはずという「無意識な効果」が働き、支離滅裂な理論を言い出すんだから

まとめるとな
人間の耳はとにかく雑
でも歪み成分を上手く学習することで人間の耳も正しく評価できるようになるってことが言いたい
2025/01/18(土) 23:54:26.10ID:YsBQHaJw
「原音」という単語を頻繁に使うオーディオ識者は、いないよ。
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/19(日) 00:00:28.24ID:xHvf4cuS
簡潔にまとめる
・人間は音に対して一点に集中してしまう(カクテルパーティー効果)
・でもいろんな観点で一点に集中できたらいいよな

測定至上主義者はカクテルパーティー効果についての知見が欠けている

測定アンチはカクテルパーティー効果によって生じる人間の聴覚に対する雑さを理解していない

この差だ


結論
人間というのは集中度合いによって聴覚能力は変幻自在になる
低音に集中すれば高音がわからなくなり、高音に集中すれば低音がわからなくなるようなことが簡単に起きる

これを過小評価してるのか測定至上主義者でこれを過大評価してるのかネトウヨ権威主義者だな
どちらもプラシーボが関わってるのかタチ悪いし、そりゃ価値観合わないわな
2025/01/19(日) 00:02:37.98ID:pN6nPl4d
ゴリ押しの館
2025/01/19(日) 11:19:01.01ID:sh2CnfwA
測定アンチとか居るのか?
こいつの測定至上主義さにアンチが湧いてるだけだろ
2025/01/19(日) 11:27:22.67ID:ZYSduUos
ただの自演荒らしが都合良く音響心理学を持ち出して自己正当化を長文で試み自爆w
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/19(日) 12:01:18.89ID:kPl5EPE+
人間の感覚がいい加減だから、数値を補助手段として活用する
統計学は〇〇の確実性で△△といえると結果を出すだけで、それをどう評価するかは、その目的によって都合よく決められるもの、
だからこそ地球規模の問題は科学者ではなく、最終的に政治家が解釈を決める
2025/01/19(日) 13:14:38.68ID:ZYSduUos
どーでも良すぎるわ
2025/01/19(日) 14:56:08.37ID:iIEf/U+g
館は測定至上主義なんていうよりただの測定できる自慢に思うな
真面目に測定を通じて回路設計の工夫とか考えてる人たちと同じに扱ってはいけない
骨董品をメンテして性能測定してみましたでも歪1%以下は違い分からないでしょなんて雑な話しかしねーんだから
2025/01/19(日) 16:07:38.46ID:ZvkKp3Dd
オワコンの館
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/19(日) 17:12:43.39ID:Z+eJONzx
>>254
95%以上の人が差がないと判断した場合、それは同一と判断する。
不思議のない考え方だと思います。
#政治も何もない基本だと思いますが。
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/19(日) 17:21:49.54ID:Z+eJONzx
そもそもアンプとかがちゃんと作られていれば、音質なんて差が出てはいけないわけで。

音質が変わる=どっちか、あるいは両方が不完全

真空管時代ならいざ知らず、もはや大した差なんかないということなのでしょう。
2025/01/19(日) 18:07:01.63ID:cpVcIL/j
そんなに差があるなら、上質なほうに金を出す人は多くなる。なのでもっとオーディオ界隈が儲かる。しかひ現状そうなってない。ということは多くの人にとって違いがないんだよ。差を感じるのに館さんのデータとか理屈は全く必要ない。
2025/01/19(日) 18:40:28.44ID:cW7BDqk4
少しの差を分かってる俺凄いを大枚叩いて買うハイエンドオーディオ沼民
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/19(日) 19:46:09.40ID:XhZ/0Epg
>>259
>>260
差を感じられる環境で比較されていない。たとえば、ワンワンとテーマソングが鳴っている家電量販店で、比較しているとか・。
あるいは、そもそも、比較すらしたことが無いんだろう。
まあ、聴いたことが無ければそういう結論でも仕方が無い。。
2025/01/19(日) 20:50:23.10ID:ZYSduUos
初心者にとって館の動画等は使わない理由、買わない理由、そもそも経験すらしていない自分を正当化する理由になる

その内の極々一部は、経験さえしていない機器やそのユーザーの趣味を得意げにディスって回ったり、覚えたてのペラい能書きを語ったりといった恥ずかしすぎる勘違い行動にでる
2025/01/19(日) 20:58:23.26ID:UICXOHQ4
>>259
その言い方だと、世の大多数のアンプがちゃんと作られていない
という意味にしか捉えることができないわけだが
2025/01/19(日) 21:10:09.92ID:Sv5RoGfp
>>264
オーディオ(に限らず)は何でもそうだけど完璧なもんなんて無いよ

投入できるコストや技術に応じて実用上ある程度問題ないレベルに仕上がっているというだけ

正直、設計したことがあればデバイスの特性上の制約もあって

古のアナログ回路だと思っちゃいかんよ
2025/01/19(日) 21:13:49.08ID:Sv5RoGfp
途中で書き込んじゃったけど、オーディオのアンプなんて完成されきった古の回路技術と思ってるかもしれないけど、アンプなんて全くそうじゃないのよ
今でも進歩してるよ
2025/01/19(日) 22:04:05.85ID:R8QYAqz3
アンプの音の違いを気になり始めた頃が
初心者を卒業する頃じゃないかな
自分は部屋の補正を含めてDAC(Dirac Live)でシステム全体の補正するけど
アンプの個性はそれじゃ補正できないからね
2025/01/19(日) 22:05:07.63ID:R8QYAqz3
誤:DAC(Dirac Live)
正:DSP(Dirac Live)
2025/01/20(月) 01:17:36.69ID:IfdmWZBM
まぁオデオ機器わ消費者から 無意味に遠ざけられてるとわ思うぬ
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 07:53:37.33ID:HllHr159
>>269
無意味だから遠ざけられている
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 08:16:03.15ID:HllHr159
>>266
その進歩が、人間が知覚できる範囲から外になっている。但しDFの低いアンプはダメだ。
館さんの主張でしょう。
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 08:48:47.97ID:YhDT3vnD
Luxman、Accuphase、DENON、是非、ちゃんとしたオーディオショップで、これら聞き比べてみてくださいな
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 10:23:14.88ID:Bz8/UY/h
電子機器の場合、出力情報のほかにノイズの発生源として周囲の機器に影響をおよぼす要素も考慮する必要性がありそうだけど、どうだろう
2025/01/20(月) 10:34:43.08ID:ME0S/AKL
>>271
とりあえずアンプを設計して実際に組んで発振することなく音が鳴ってから言ってくれ
ICを使わないディスクリートアンプが望ましい

単純な静特性なら特性はいいはずなんだが音楽を鳴らすと…理解できるようになるし、
アンプの音の違いは人間の知覚の範囲外ってのも言えなくなるな
2025/01/20(月) 11:39:03.40ID:IfdmWZBM
>>270
ローエンドの安価なオデオ機器でも家庭にアルと ちゃんと楽しい思いがデキるぬ
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 12:04:26.44ID:vDH03R0s
>>275
そこで何を聴かせるのかなんでしょうね。
CDなんか聴く人激減でしょ。
スマホで音楽聴くと、Music videoがついてきて当たり前で、家でステレオに繋いだ途端、はあーー?となるわけで。なんで、立派なシステムの方が情報量減るんねん。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 12:11:00.91ID:rodpyj/p
>>266
君はこれ見た方がいいよw
//youtu.be/GmtKK51Q3Po?si=iYKHv0VAtyUXTRLv
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 13:06:43.07ID:6NjSxlvD
>>276
ここでそんな一般論言われても
いつも情報を静かに集めている身としてははっきり言って邪魔です
ピュア板から去ってください
お願いします
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 13:06:43.54ID:6NjSxlvD
>>276
ここでそんな一般論言われても
いつも情報を静かに集めている身としてははっきり言って邪魔です
ピュア板から去ってください
お願いします
2025/01/20(月) 14:00:14.32ID:IfdmWZBM
>>276
デノンのローエンドアンプにわ BT接続可能なモデルがアルので
マニア以外の一般的な消費者にわ むしろ積極的にソッチをオヌヌメすべきなのカモだぬ
2025/01/20(月) 14:02:32.51ID:dJajUl2/
>>274
音楽はガチの動特性だよな
そこに全く理解が及ばない館
2025/01/20(月) 14:04:34.34ID:dJajUl2/
>>277
アンプが一種類で良くなりましたとか言ってないぞ
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 14:04:39.16ID:rodpyj/p
>>278
「一般論」の方が有意性が高いんだが?

そして君も>>277の動画を見た方がいいよw
2025/01/20(月) 14:07:35.31ID:UNFWJRUX
>>266
アキュの200番代の新旧比較の動画を見たことあるけど、
明らかに解像感と質感は新モデルが優れていたね。
1世代前の300番代に近い魅力の音質だった。
まあ、空気録画否定派の極極一部の人に言っても意味ないかもしれないが 笑
2025/01/20(月) 14:08:54.90ID:UNFWJRUX
訂正

空気録画 誤
空気録音 正
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 14:12:00.34ID:rodpyj/p
>>281-282
>音楽はガチの動特性だよな

動特性とはどんなデータ測定だ?

>アンプが一種類で良くなりましたとか言ってないぞ

だから何?
2025/01/20(月) 14:19:56.03ID:GhrCFoGA
館○シールええな
日付まで入ってギャランティカードみたいな保証の
あと頭が一部映り込んでたけれど館さん思ってたより若いなフサフサじゃん
2025/01/20(月) 14:24:58.24ID:sI91CDzf
あれこれ正当化しようとしてもマッキンサウンドw、ラックストーンww、ヤマハビューティーwww、マークレビンソンらを判別できない時点で察しないと
2025/01/20(月) 14:26:21.08ID:IfdmWZBM
BTレシーバーにわ オデオ向きのコレといった良品定番品わネエので アンプ内蔵のBTレシーバーわ 特にオデオ入門者向けにわ取り回しから考えても標準であるべきだぬ
2025/01/20(月) 14:29:40.73ID:IfdmWZBM
>>288
若ければ服わテムやシーインなんかでも十分かとわ思うケドぬ
まぁなんも違いの分からない♂なら オデオも支那モンでイイとわ思うぬ
2025/01/20(月) 14:41:52.62ID:IfdmWZBM
散々オデオヤってきた老人わ自分の好きな音 もぉとっくの昔に手に入れてるから 他人 特に若年者からのアドバイスわなんの役にも立たんのよぬ
2025/01/20(月) 15:09:46.29ID:UNFWJRUX
>>286
ONKYOの927や929が動特性に注目して設計された、と昔雑誌で読んだことがある。
良かったな。パイオニアのレガートリンクコンバージョンの次に叩く材料が見つかってw
2025/01/20(月) 15:17:58.52ID:dJajUl2/
本質的に動特性なものを静特性で測ろうとする馬館
2025/01/20(月) 15:44:54.93ID:Dgf1jGmt
>>286
なんかお前基地外臭いな

ハエがいなくなって平和が訪れてんのに荒らすんじゃねーよ知恵遅れ
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 16:08:51.56ID:NBp5yjRS
>>294
田吾作がまだ残ってるだろww
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 16:34:49.51ID:vDH03R0s
>>288
それは何が違うのですか?
周波数特性? 歪み?
2025/01/20(月) 17:03:51.50ID:aSGBVL++
ところで館のロゴ付きのマグカップやTシャツ買う奴いるの?
デザインもダサ過ぎんだけど
2025/01/20(月) 17:20:20.77ID:i3+ebcm+
>>295
ハッタショやハエに比べればマシだろww
2025/01/20(月) 17:42:00.61ID:UNFWJRUX
>>296
お前はまず勉強が必要。
新しい未知の分野に入ったら、まずはそこの先人らの書物や講義を受ける。
現代ならブログとかでもいい。
まずは基礎をみっちり固めてから、自分のスタイル思考を徐々に築いていく。
これが正しい学問の姿勢、真面目な生き方だ。
2025/01/20(月) 18:15:37.29ID:sI91CDzf
>>299
問題の解き方を教わるのではなく、自分の力と自分のペースで教材を解き進めていく、自学自習スタイルが大きな特徴の公文式だろ
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 18:23:50.64ID:vDH03R0s
>>299
もしかしたら説明できない?
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 19:26:38.70ID:iW5bBDxs
先人に尊敬できそうな人を見出せるか、それが問題、深刻な
2025/01/20(月) 19:30:07.05ID:+sEE13QN
>>299
尊敬に値しない先人
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 19:34:41.61ID:dJrOnqXK
>>296
聞いてみればええやんw
それで違いが分からなかたらオーディオはもう何だっていい
2025/01/20(月) 19:48:43.80ID:RjDm6QAW
>>300
オデオわ誰かエラいヤシに教えてもらおーとすると ソッコー詰む趣味だよぬ
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 23:04:08.08ID:rodpyj/p
>>293
だからよw >>286
>動特性とはどんなデータ測定だ?
2025/01/20(月) 23:14:44.61ID:yvTHSpxt
>>306
1度アンプをIC等を使わずディスクリートで1から設計し、マトモに音楽が聴ける状態まで組み上げてからその質問をしてくれ

こちらが答えてもアンタは間違いなく理解できない。
理解するにはそれなりに知識が必要だし、その知識はアンタにはまず備わっていない
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/20(月) 23:27:03.12ID:JGxD/MuG
爽快なレスだなw
2025/01/20(月) 23:33:43.81ID:UNFWJRUX
>>300
あはははww
なぜに公文式w
中学までしか勉強してない証拠がでたね

>>305
なよなよ言葉をいつもID変えて出没するねw
わかりやすいよw
2025/01/21(火) 01:50:52.31ID:A7ql54x+
ブラインドテストで判別できず空気録音だのいろいろケチつけて言い訳ばかりだけど
マッキンだのラックスだのそこらのオーディオに興味のない一般人が聞いてもすぐわかるほどの音色の違いじゃないとおかしいだろ
鼻くソほじりながら作業しながらのながら聴きでも圧倒的なサウンド聞かせてくれるのかとおもいきや、ヘッドフォンをして目を閉じ五感を耳に集中させそれでも多くのヤツが判別できないとかw
2025/01/21(火) 01:53:12.34ID:A7ql54x+
モスキート音すら聞こえないジジいが美音とか言ってんのw
2025/01/21(火) 02:14:23.71ID:eU0mDryI
他人の持ち物にケチ付けるビンボーな野暮天わ 支那モンでガマン汁よぬ
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 03:03:31.31ID:LDChtFov
>>307
なんだw
どんなデータかも回答できない妄想をハゲ散らかす基地外かw
無用!
2025/01/21(火) 03:08:45.57ID:eU0mDryI
低学歴バカにわ基礎知識の重要さも理解不能だからぬ
2025/01/21(火) 03:24:42.48ID:H0rbBGlX
その進化が圧倒的ならここまで衰退しない。
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 03:38:57.91ID:/HYBsVe0
ここで何かを聞きたい(学びたい)と考えることが間違ってる
あくまでも情報(思い込み)交換の場であって、それ以上の何者でもないのだから
2025/01/21(火) 05:14:35.11ID:DOdCS+vr
>>306
自作自演のハエよ

やはりお前かw文体変えても基地外臭がハンパなく出てるぞw荒らすのやめてくれない?

>>313
知識がなく理解出来ないとい住人に言われてるハエよw

自分が理解出来ないからって妄想で荒らすのやめてくれない?
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 07:16:21.51ID:jWEOZlir
>>316
誰よりも思い込みの激しい荒らし2人がその思い込みを正当化する為にさらに荒らし続けてる
そして低脳すぎて自分で何を言ってるかも理解してないのに自信満々というのも共通

ハエじゃない方、識別名が必要でしょう
2025/01/21(火) 08:45:19.89ID:SPkIWCZa
俺はアンプIC使ってもいいけどちゃんとアンプ基板というものをいろいろ弄ってから、うわべだけの周波数特性と歪率程度で音質を語るのが意味ないことだってのを理解してほしいと思うな
あとアンプの音質比較ってのはちゃんと作られた試聴室でスピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえると思いますね
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 13:02:50.22ID:LDChtFov
>>319
おいおいw
館は「周波数特性と歪率程度で音質を語る」のが目的ではなく「差の有無」の根拠にしてるんだろw

だいたいよw
しかも館はアンプ単体ではなく「スピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえる」と言ってるんだが?

だからよw
前から言ってるが、館の主張を理解せずにハゲ散らかすやつが多すぎなんだよw
2025/01/21(火) 13:34:09.52ID:mUldYFjW
>>320
世の中と違う思考ばかりしてるねw
2025/01/21(火) 14:03:41.63ID:SPkIWCZa
館はスピーカーにアンプつなぐとDFの関係でちょっとf特が変わるとしか言ってないだろ
俺の話を館も言ってることにすり替えるなよ
2025/01/21(火) 14:05:12.59ID:DOdCS+vr
>>320
自作自演のハエよw

お前の妄想で荒らさないでくれるかな?住人にも言われてるように知識が備わってないお前には理解できない話だw
2025/01/21(火) 17:02:15.72ID:kQ8hAi5k
>>320
舘云々以前に、君のコミュニケーション能力の低さに萎える。こんなのに支持されて舘もさぞ迷惑だろうよ。
2025/01/21(火) 18:46:11.88ID:rAkRl+s9
>>323
知識より適性かと
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 18:53:05.06ID:pL7sNBNP
>>323
お前もな
2025/01/21(火) 18:58:47.07ID:mUldYFjW
>>326
あれ?
ハエ言葉はどうした?w
まさか進化の脱皮したのかな?w
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 19:31:19.47ID:AquYWIW5
田吾作が細胞分裂して四方八方からハエを抱きしめて恍惚している
2025/01/21(火) 20:01:29.30ID:DOdCS+vr
自作自演のハエが大人しくなると暴れ出すハッタショきめーww
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 21:09:22.15ID:vRJzBSYr
Freire-Aさんのyoutubeと比べれば、極めて穏便なのになー、舘さんは。
ちゃんと見た目の違いは認めてるんだから;-)
2025/01/21(火) 21:18:40.09ID:A7ql54x+
あ、これ?(マッキンを指差し)
見た目気に入って買ったけども音の違いとかわからないけども気に入ってるよ
「カッコいい」

あ、これ?(マッキンを指差し)
濃厚なマッキンサウンドでなんたらかんたら~
「キッショ」
2025/01/21(火) 21:25:39.92ID:rXnYsfKp
おもんないやつは一般論か極論しか言えないんだなー
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 21:36:55.57ID:saGDGz77
ハエと同じ5ch歴≦無職のクズ田吾作が暴れてるな
生ポか両親に寄生してない限り長年無職は無理だろ
真面目に生きている命に申し訳ないと思わないのか?ハエ田吾作よ?
2025/01/21(火) 21:55:10.33ID:DOdCS+vr
そういや無職煽りしてたハッタショは平日の昼間に書き込んでるログを出されて逃げたんだけど作業所にでも就職できたか?ww

無職煽りしてる本人が平日の昼間から書き込める無職だったとかワラエナイww
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 22:21:55.23ID:LDChtFov
>>321
どう違うのか説明してもらおうか

>>322
>館はスピーカーにアンプつなぐとDFの関係でちょっとf特が変わるとしか言ってないだろ

「ちょっとf特が変わるとしか言ってない」?
だからよw
>前から言ってるが、館の主張を理解せずにハゲ散らかすやつが多すぎなんだよw

>>324
ここは誹謗中傷をハゲ散らかすスレではない
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 22:40:37.81ID:1xK4D3Ym
無職のハエ田吾作wwww
2025/01/21(火) 22:41:35.68ID:DOdCS+vr
>>335
ハッタショと入れ替わりで荒らしはじめる自作自演のハエよw

住人にも言われてるように知識が備わってないお前には理解できない話だw妄想で荒らさないでくれるかな?
2025/01/21(火) 22:46:25.34ID:DOdCS+vr
>>336
5chがお仕事のハエハッタショww
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/21(火) 22:59:48.48ID:TG+emsYx
ABX法による音質の違いの判定方法は英字のWIKIによれば、10回以上テストする必要があるとしています。
 これは10回試験をして8回以上正解が出る確率を計算すると、10回の試験で正誤がする仕方が2^10=1024通り、2回誤答する仕方が10C2=25通り、1回誤答する仕方が10C1=1通りなので、(45+1)/1024=0.046<0.05(優位水準0.05)なので、有意差があります。
 10回中2回間違える被験者は80点だからダメ人間ではありません!勇者です!
 ABX法はオーディオの闇を暴くシステムでなく、良い耳を持つ勇者を選ぶシステムといえます。WIKIでも「適切な判別ができない被験者を排除」と書いています。
 こんなに頑張って「サウンドマスター」を選出したとしても、オーディオデータ便利帳(加銅・山川 誠文堂新光社)の1・9歪等の検知限界(富田・NHKほか)を見ると、一般人とエキスパートの間で差異がないことが示されています。
 ゆえに、音色の違いは実際にあるけれども、それが歪率やインパルス応答では説明できなくても仕方がないのでは?と考えています。
2025/01/21(火) 23:01:19.65ID:TNzhSfqZ
>>330
Freire-A氏-->奇才
館氏-->基○外
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 00:04:45.82ID:HyA4sACV
>Freire-A氏
炎上商法で一儲けがミエミエのクソマジルミエ野郎
そもそもサムネで釣ってやろうという魂胆が・・・・
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 00:16:12.06ID:YlEqmVzz
ハッタショって調べてみたら発達障害の意味らしいが、田吾作と呼ばれる方が遥かに屈辱的だと思うね
2025/01/22(水) 00:39:22.07ID:zEFDBb23
>>341
ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 00:50:00.58ID:F73i2bPH
>>343
だからよw
Freire-A氏とは大違いな「良識的」でなく「外してる所」はどれだよ?
妄想なら無用!
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 01:19:32.45ID:T+9wivcU
ハッタショは田吾作の気さくな挨拶であり自己紹介でもある
よく独りでハッタショと絶叫してるだろ?
頭のおかしい可哀想な人だと想ってそっとしておいてやれ
2025/01/22(水) 01:53:29.39ID:zEFDBb23
>>344
さんざん禿値ラかしてるだろうが
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 02:31:25.05ID:F73i2bPH
>>346
「どれだよ?」と聞いている
妄想なら無用!
2025/01/22(水) 02:45:14.93ID:FLnsEnDl
>>347
無用ってお前何様だよ
その口調の過去レス見る限り、知識も経験も何も無いくせに一方的に絡みに行ってイチャモン付けてるクソレスしかしてないな
2025/01/22(水) 06:10:09.85ID:POsF6Wy3
>>344>>347
自作自演のハエよw

住人投票で満場一致の荒らし認定されたお前こそ無用だw

>>342
気にして調べてんじゃねーよハッタショww

>>345
誰に語りかけてんだよハッタショww

ハエと同類のハッタショよwまた荒らしに帰ってきたの?ww
2025/01/22(水) 08:43:27.73ID:ZxxZ0/IE
館の主張としては、アンプにスピーカーをつなぐとアンプのDFでちょっと周波数特性がかわるから、スピーカーにつなぐアンプを変えて試聴するのはアンプのDFの違いを聞いてるだけって話でしたよね?
2025/01/22(水) 09:19:52.52ID:bW7s9t2p
『アンプの要素はDFだけ!』
という主張ですか?
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 09:30:57.01ID:fRvBgu8v
>>345
ネトウヨはハッタショの気さくな挨拶であり自己紹介でもある
よく独りでネトウヨと絶叫してるだろ?
頭のおかしい可哀想な人だと想ってそっとしておいてやれ
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 10:42:45.65ID:F73i2bPH
>>348
だからよw
>ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ

と主張しているからには
>Freire-A氏とは大違いな「良識的」でなく「外してる所」はどれだよ?

と聞かれて当然にもかかわらず、それを答えられないようでは誹謗中傷どころか無用!
2025/01/22(水) 10:43:57.94ID:zEFDBb23
>>350
こういう主張だろ
2025/01/22(水) 10:59:57.39ID:POsF6Wy3
>>353
まず流れを読めよwそして知識が備わってないお前には理解できない話ならムリに首を突っ込んで荒らすなよレス乞食w
2025/01/22(水) 12:06:01.30ID:HWgYGm5S
>>350
更にスピーカー側のインピーダンスカーブに沿ってイコライジングされるんだからこんなのアンプの音でも何でもない
ということを1億回位言ってるんだけどやはり馬鹿には理解出来ない
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 12:12:55.31ID:oHZ3kmNA
>>356
>>356
それもDFが低い場合の話に限った話だよね
アホの信者は静かにね
2025/01/22(水) 12:17:00.60ID:fwSt7UV1
>>328
得意のデータ数値で示してよw

>>335
後半がハエ言葉になってる
怒りで我を忘れたかw

>>340
1億%同意ww

>>353
Friereって誰だよ?
こういう他人の単純なスペルミスに気づかず
そのまま流用してる時点でコミュニケーション能力の欠如がわかる
2025/01/22(水) 12:26:24.27ID:ZxxZ0/IE
>>356
アンプ設計知らない君には永遠にそのアホ発言がお似合いですよ
2025/01/22(水) 13:04:05.74ID:Yy7FfPyh
あのマグカップとトートバッグのデザイン見る限り美的センスは無さそうだなw
なるほど、見た目だけを連発するのは、ある意味理にかなってるなw
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 13:17:53.60ID:F73i2bPH
>>358
「流用」ではなく「引用」をしており、「コミュニケーション能力の欠如」の根拠にならない

だいたいよw >>75
>前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ

そもそも「Freire-A」の文言は>>330で出てきて以降、それは誰かを把握して書き込みが行われている状況において
「Friereって誰だよ?」などとハゲ散らかしているお前こそ

「「「コミュニケーション能力の欠如がわかる」」」
362 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:20:08.51ID:2D/a2XqB
>>361
ハエよ
だからよw

>前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
1から10まで間違ってる昆虫がナニ抜かしてんだよw
単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww
2025/01/22(水) 14:59:44.01ID:POsF6Wy3
>>361
自作自演のハエよw

お前はコミュニケーション能力以前の問題だと指摘されてる事も分からないアスペかw
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 15:08:23.11ID:KGIKfi23
339です。すみません!計算間違いしてました。
ABXテストにおいて、優位水準0.05とすると、10回中1回しかお手つきできません。
11回のとき、当たり外れの出方は2^11=20482回お手つきが11C2=11*10/1/2=55、1回お手つきが11C1=11、お手つきなしが11C0=1なので、(55+11+1)/2048=0.033<0.05で、有意差あり。

DFは周波数特性に影響を与えるから、DFで音質の違いは出る、と館のホスト様がおっしゃっているのは知ってます。そのとおりだと思います。それだけでなく、入力側や出力側に設けるコンデンサやコイルは、ローパスフィルターやハイパスフィルターとして働くため、思いっきり音質に影響を与えると思います。それがイヤでDCアンプが作られましたが、D級アンプではコイルやデジタルフィルタが必須なので、思いっきり音質に影響が出ると思います。電源も少なくとも−90dB以下で音を出してます。これが乗らないようかなり努力はしてると思いますが、ショートした状態で録音するとちゃんとアナログ電源では100Hz内外の音を出しています。
そういえば、館のホストの方、デビュー当初はケンウッドのD級を推しておられましたが、ソニーが1977年にすでにD級アンプを出していることがメジャーになったあたりから、「オーディオは1970年代後半には完成された技術」とおっしゃることが多くなったような気がします。
2025/01/22(水) 15:49:51.11ID:Yy7FfPyh
>>361
やっぱ浅いな
会社で上司や先輩から教え得た経験、ほとんどないだろ
2025/01/22(水) 16:00:51.87ID:BQvHY2kH
安価多用で読みにくいので荒らし扱いにしてるけど
ハエさん自身は陰湿な書き込みしてる感じじゃないのに
みんなに虐められているので可哀想だと思う
2025/01/22(水) 17:06:54.13ID:oHZ3kmNA
可哀想?
今はだいぶ落ち着いてるように見えるかもだけど昔からスレの進行を妨げて迷惑かけまくってきたんだから
タイムドメインスレ酷かったなー
だから自業自得
本人も「無用!」とか言ってないで自覚しないと
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 17:08:17.28ID:JjaQTaHi
みんなじゃないよ。ほとんどは一人がIDを変えてしつこく書いてるだけ、例外もいくつかはあるけど
2025/01/22(水) 17:24:42.47ID:oHZ3kmNA
現実認識歪んでる?

君自身がそうだとしても他人を一緒にしないでね
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 17:49:14.79ID:F73i2bPH
>>362
とりよw
>単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww

おいおいw
「説明する知能が無い」どころか「俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないため」と
説明するために何に対する「「「説明」」」なのかを明確にしてるんだろ
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 17:54:22.60ID:F73i2bPH
>>365
誹謗中傷は無用!

>>366
前から言ってるが、指摘されたり論破された奴が負け犬の遠吠え(誹謗中傷)してんだよw
論破していたら誹謗中傷する必要がないからな

田吾作を筆頭に↑の連中見ればわかるだろw
2025/01/22(水) 18:08:12.15ID:BQvHY2kH
だいたいよw
なんでハエなんて名乗ってるの?
ハエのような昆虫が屁理屈こねてるとみんな叩き潰したくなるよね、蠅だけにw

これからは、熊さんと名乗りなさい
2025/01/22(水) 18:09:55.64ID:Ju1a1+yL
ブラインドだと判別できない負け犬の遠吠えが今夜もこだまする
2025/01/22(水) 18:10:10.36ID:t0e9aRwG
思い込みの激しさはNo.1
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 18:26:03.98ID:F73i2bPH
>>372
ハエをバカにしてんじゃねーよ
ハエは、他の昆虫と比べて閉じ込められた場合にいろんな飛び方をして出口を探すんだよw
その行動から、俺はいろんな角度から考察をする画期的な「ハエ思考」を生み出したw

だから「ハエ」と呼ばれている
2025/01/22(水) 18:34:29.95ID:t0e9aRwG
なんで閉じ込められる前提なんだ?w
2025/01/22(水) 18:41:43.59ID:POsF6Wy3
>>375
ハエ思考で荒らし回るから住人投票が行われたんだろwそして満場一致で荒らし認定されたとww

ハエループやハエ思考なんて基地外荒らしの代名詞だw
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 18:47:35.03ID:F73i2bPH
>>376
お前、そんな思考しててよく恥ずかしくないなw
「閉じ込められた場合」というのは課題に相当するものだろ
2025/01/22(水) 18:50:47.61ID:POsF6Wy3
>>378
いつも叩かれ閉じ込められてる知恵遅れの思考は妄想か逃げるか自作自演だけだろw

見事に全部クリアしてんじゃねーかw
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 21:07:49.54ID:gt1O4DcJ
>>379
だいたいよw
なんで田吾作なんて名乗ってるの?
田吾作のような底辺が屁理屈こねてるとみんな肥溜めに突き落としたくなるよね、田吾作だけにw
2025/01/22(水) 21:19:28.85ID:POsF6Wy3
>>380
お前の妄想を聞かれても答えようがないだろwwwハッタショは自分の妄想を人に証明させようとするハエとそっくりだなww
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 21:43:21.24ID:8bUKlfrJ
ああ言えばこう言う、屁理屈ばかりこねやがる
年金生活の爺ばかりの板だからボケ防止で5chで屁理屈こねてるって解釈すれば良いのか?
ボケ防止ならプログラミングでも勉強してなんか作って遊んでろ、そっちの方がボケ防止になるぞ
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 21:57:54.38ID:lRWZgUIL
>>382
一応本人にも聴いとくか
君はなんて名乗りたい?
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 22:15:11.44ID:8bUKlfrJ
>>383
なんだ?俺みたいな小物にも名前がつくのか?
じゃ、ハエさんを虐めないで☆(ゝω・)vキャピ、でどうだ?
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 22:40:07.96ID:lRWZgUIL
>>384
荒らしとしての識別のためだよ
ハッタショはちょっとね
希望のは長いな

あとハエに関しては君自身もさんざん荒らし扱い、汚物扱いしてるよね?
ホント都合がいいというかテキトーというか、さすがは荒らしというか
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/22(水) 23:20:15.03ID:8bUKlfrJ
このスレで1、2レスしただけで嵐認定なのか?
俺は爺さんがボケ防止で頭使うなら暇も潰せるしプログラミングが良いと真面目に思っただけなんだが…
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 00:14:00.72ID:4aMbK30e
>>386
そうだよなぁ、
真面目になぁw
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 00:47:19.51ID:FPOGCsow
オーディオの話をしたためしのない田吾作がなぜオーディオスレに混ざって来るのか?
孤独が寂しいのか田吾作?
2025/01/23(木) 07:47:23.27ID:j6IX6eC4
なんでJBL 3100 なんて使ってんだろ
モニター的要素を重視すんなら 4344 を普通は使うだろ?
2025/01/23(木) 09:19:34.07ID:d8KB+FDd
>>389
一般家庭の広さで4344はデカ過ぎて
モニター的仕様には向いてないでしょ
2025/01/23(木) 09:31:37.75ID:DrHENMc4
>>389
90年代後半当時に気に入ったから買ったんでない?普通に考えて。
2025/01/23(木) 11:30:03.97ID:4AjKhnk+
>>388
>>180w
2025/01/23(木) 13:27:33.99ID:j6IX6eC4
デカさでは3100も似たようなじゃん
2025/01/23(木) 13:37:31.09ID:egwr9wzf
スピーカーにアンプを繋いででてくるのはスピーカーのインピーダンス特性とアンプのDFで決まった周波数特性の音でしかありませんとか言う理由にJBLのスピーカーなんか使ってるからってのもあるのかもな~
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 13:41:13.57ID:qZhRgeh9
>>394
インピーダンス特性がフラットなスピーカーなんか見たことねー
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 16:34:49.94ID:XSxAcJgR
4344は25cmウーハーの3wayに38cmのサブウーハー付けたようなもんだから
実は6畳間でもオケ
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 17:51:40.39ID:oPqlIKZ2
やっと田吾作とハエが消えて静かになったか
2025/01/23(木) 18:37:20.60ID:WICMpGQJ
ハエとハエの同レベルのハッタショがいなくなれば完璧!w
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 19:40:48.98ID:KyKnra+j
ハッタショ田吾作の自己紹介が始まったな
2025/01/23(木) 21:22:24.71ID:WICMpGQJ
自作自演のハエが大人しくなるとハッタショが暴れだすパターン飽きたww

実に分かりやすいw
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 22:32:51.32ID:+QyYn+Tu
>>400
出ていけ、汚すな
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 23:12:22.31ID:ZhYGPJxS
>>397
つまらん自演AI荒らしは消えろ
2025/01/23(木) 23:20:19.21ID:2auhMIEz
館さんがフサフサな所にダンマリの所見るとコイツらハゲだろ
2025/01/23(木) 23:28:38.54ID:ZhYGPJxS
お  も  ん  な
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/23(木) 23:31:30.92ID:vyx/iCXo
 4344はそもそもお値段が高いです。クリプシュ16センチ+サブウーハーがリファレンスの方には高音がきつく、音響レンズで定位が揺らいで倒れるかもしれません。3100のほうがクリプシュと同じ形で図体はでかく、特性は劣ることが露呈しやすいと思います。シルバーの盾を授与された方ですので、クリプシュの比較対象用に買われたのか、支援者から提供を受けられたのではないかと思われます。でもJBLを聴くなら、やっぱりベイシーですね!
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 00:45:48.99ID:6CVZsrYe
>>405
妄想は楽しいか?w
館のブログのカテゴリーの「我が家のシステム」を読めよw
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 00:50:46.75ID:HmikKQIm
田吾作と同類のハエが出てきたww
2025/01/24(金) 05:48:01.01ID:YsbuwZD5
>401>406>407
自作自演のハッタショとハッタショと同類のハエよw

あれ?逆だったかな?wwまあどちらでも駆除対象なのは同じだからいいかww
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 08:15:06.34ID:7cXn/NzI
こんなのを37も連投できるキ〇〇イが世の中にはいるんだねわ

荒し田吾作を隔離するスレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710579284/
0124 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 21:55:25.93
コロコロ〜ww

俺が書いた長文ってのはどれだよコロコロ〜ww
知恵遅れにはどれが長文に見えるのか早く教えてくれよ〜コロコロwww

あれ?逃げちゃった?仕方ないか知恵遅れだからwww
ID:MMXMR4fe(17/37)
2025/01/24(金) 08:16:59.55ID:QTG9J9v7
ハゲが嫉妬
2025/01/24(金) 08:45:52.11ID:krrnqSG0
3100は音も見た目も良くない
単に音圧に浸りたしなむ物
しかもジャズ限定だからあまり売れなかった
2025/01/24(金) 12:01:43.54ID:YsbuwZD5
>>409
IDコロコロしてアンカーに食いついてんのは37どころではないけどなwww

ところでハッタショよwいるんだねわってのはなんのことだい?
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 13:39:46.39ID:jWSB+3Q8
基地外がいるわw
2025/01/24(金) 13:54:23.93ID:YsbuwZD5
鏡で見たか?w
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 16:28:17.70ID:8E3yW9QV
生きてたら駄目な人間っているもんだねぇ
2025/01/24(金) 17:04:48.28ID:VUbzpmod
そりゃハッタショとかハエとか駄目な人間はいるわなw
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 17:10:41.12ID:8E3yW9QV
>>416
お前の事言ってるんだが?
2025/01/24(金) 17:30:30.33ID:NPMNxfAZ
人のこと言えないだろ
2025/01/24(金) 17:45:08.66ID:8DN0Edbk
>>417
俺はお前の事を言ってんだが?
2025/01/24(金) 18:03:37.77ID:VhV9Dk4G
誰からも学ばす最初からすべて自己流でやって
そんで世界を制するなんて、モーツァルトレベルの天才
館氏には是非とも表世界に出てきてほしい
いや、出てこなければいけない人だ
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 18:05:43.45ID:QUYdB12v
今日もまた田吾作がコロコロしながら荒らしてるのか
2025/01/24(金) 18:09:59.77ID:VUbzpmod
コロコロハッタショがなんか言ってんだけどw
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 18:53:00.43ID:vL95nXH6
自演しながら独り芝居を続ける田吾作
哀しすぎるだろ
2025/01/24(金) 18:54:05.50ID:VUbzpmod
自演だと思わないと辛すぎるハッタショw
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 19:22:25.79ID:7cXn/NzI
田吾作=有名な荒らしの固有名詞
ハッタショ=田吾作が気に入らない相手の総称
2025/01/24(金) 19:26:49.75ID:VUbzpmod
正しくは↓だろハッタショw

ハッタショ=有名な荒らしの固有名詞
田吾作=ハッタショが気に入らない相手の総称
2025/01/24(金) 19:37:37.26ID:T1a5kAJH
>>421
お前凄いな
レス返しが2分なんて
ずっとこのスレを集中して見てるのか
人生かけるほど価値あるもんなのかよw
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 19:56:04.97ID:vL95nXH6
>>426
>>427
自演し過ぎだろ田吾作
コロコロし過ぎでどのレスが自分かも分からなくなってるだろ
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 20:31:29.46ID:7cXn/NzI
田吾作暴れる
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710877258
最強のプリメインアンプ 3

0302 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/07(火) 08:06:21.84
>>300
あ?
オマエが俺に対しして言いがかりを付けてんだろW
それも必死にIDコロコロしまくってよWWWWWWWWWW

そもそもここはオマエが言ってるが田吾作隔離スレなんで俺に言いがかりを付け続ける時点でオマエはスレ荒らしで
このスレはピュアAU板なのに全く関係ねー事で俺に対して言いがかり付けてるオマエは板違い荒らしなんだよ池沼WWWWWWWWWWW

透明あぼーんW
2025/01/24(金) 20:46:37.09ID:YsbuwZD5
>>428
自作自演?何を言ってんだハッタショw
ハッタショ=有名な荒らしの固有名詞なんだから住人から叩かれても仕方がないだろw

>>429
それがなに?妄想激しすぎんだろww
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 21:21:45.81ID:+W/aaYnO
ハッタショ
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしww
田吾作は昔から荒らしとして有名なのにな
2025/01/24(金) 21:26:05.44ID:YBx3NiSN
ハエととりが現れたら田吾作も現れてさらにそれに構うバカも現れる

こいつら全員消えねぇかな?
2025/01/24(金) 21:26:36.53ID:NPMNxfAZ
自演AI荒らし壊れる
2025/01/24(金) 21:39:48.39ID:YsbuwZD5
>>431
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしと現実逃避したいハッタショよwハエと同じ様に妄想に逃げるなよwww
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 22:23:35.92ID:9wHNVWrU
今暴れてる奴ほとんどが田吾作と田吾作の自演だろ
2025/01/24(金) 22:55:29.88ID:NPMNxfAZ
ワッチョイ付の次スレでわかるだろーね
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/24(金) 23:15:38.96ID:9wHNVWrU
田吾作に自分の都合のいいようなスレを先に立てられるのが関の山じゃね?
2025/01/25(土) 00:24:46.88ID:ImW0P3w7
無視してワッチョイ付きのほーを立てて使うか なんならいまから新ヌレ立てておけばイイぬ
2025/01/25(土) 05:25:13.32ID:qObCpvLG
>>435
自作自演のハッタショハエじゃあるまいし何を言ってんだ?w
>>437
自分の都合の良いスレを要望スレで立てて放置されたり管理人に削除されたハッタショが何を言ってんだw

冒頭でも次スレはワッチョイスレって話になってたと思うが自作自演がしにくくなるから嫌なのか?w
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 11:34:07.46ID:yulsfEM/
>>263
名レスだなあ
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 11:56:11.84ID:H582X2Yi
>>440
補足すれば、ネットで見つけた「理由」は信頼度が様々で、その人なりの基準で判断している
そして、オーディオ初心者であっても情報収集の上級者でありうるし、その反対もまた然り
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 12:04:47.80ID:H582X2Yi
さらに補足するなら、信頼度を学歴や容姿で判断するのは非論理的で、理性から遠く、安易な感情に基づくもの
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 12:07:19.73ID:WTQcPDZ1
>>439
全部お前のことじゃね?
コロコロ田吾作
2025/01/25(土) 12:13:08.18ID:qObCpvLG
>>443
いやコロコロハッタショの事だけど?w
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 12:45:21.55ID:WTQcPDZ1
>>444
お前凄いな
レス返しが6分なんて
ずっとこのスレを集中して見てるのか
人生かけるほど価値あるもんなのかよw
2025/01/25(土) 12:57:28.16ID:qObCpvLG
>>445
>>427に言われた事を気にしてんじゃねーよハッタショww

それで2分で返しちゃうハッタショが何だって?www
2025/01/25(土) 12:59:25.31ID:VV45w8Jf
>>442
でも彼は多くのオーディオ機器を容姿だけだと言い切っているけどねw
2025/01/25(土) 14:08:01.18ID:FdU8IFko
館様の食卓の飯粒の一つになることこそ私の喜び。館様の暮らしをより良いものに!
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 15:56:59.61ID:JFE957WY
また田吾作が暴れてるようなんでワッチョイありの次スレを立てまして

随時移動をお願いします

-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
2025/01/25(土) 16:21:31.80ID:qObCpvLG
>>449
ビッグローブハッタショはIPスレのそっちから出てくるなよw
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 16:37:54.25ID:WTQcPDZ1
>>446
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわ
2025/01/25(土) 16:59:18.56ID:qObCpvLG
>>451
2分でレスを返す自分を棚にあげて煽ってるお前が言うなよw
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 17:07:04.71ID:9Chug5Pg
>>449
お前も田吾作の同類か
出入り禁止は運営も認める荒らし田吾作とその相手をしているやつだけにしとけ
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 17:11:19.21ID:JFE957WY
>>453
お前(ハエ)みたいな荒らしがいるからわざわざワッチョイありのスレを立てたんだろが
2025/01/25(土) 17:41:20.87ID:AxLI1Zkv
お前らがどうのこうの言ったところで音の違いを見ぬけないし、館さんは動画収益でウハウハなことには変わりはないんよな
結局歯ぎしりしながら動画を見てここで愚痴をこぼすだけの憐れな人生  
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 17:50:02.60ID:9Chug5Pg
>>454
だからよw
俺の荒らしと言えるレス、及びそれが運営が定めるどんなルール違反かを示してからハゲ散らかせ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 17:51:20.13ID:H582X2Yi
>>455
そのように幼稚な煽りは無意味だよ
2025/01/25(土) 17:52:45.84ID:qObCpvLG
>>453>>456
自作自演のハエよw

お前の荒らし行為こそ散々示されてるどころか住人投票まで行われ満場一致で荒らし認定されてるだろw
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 17:52:50.77ID:JFE957WY
>>456
ハゲ散らかすのはお前の頭だけにしとけ
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 20:01:14.78ID:WTQcPDZ1
>>458
お前も住人から荒し認定されてるけどな田吾作
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 20:33:41.74ID:YLUtpIzv
スレが酷いな…
2025/01/25(土) 20:50:55.41ID:qObCpvLG
>>460
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわwww
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 21:31:39.61ID:WTQcPDZ1
>>462
でたww
田吾作お得意のオウム返し
そんなことでいちいちレス返すなマヌケ
2025/01/25(土) 21:34:27.62ID:qObCpvLG
>>463
オウム返しってのは>>445だろハッタショww

しかも全部ブーメラとか知恵遅れかな?ww
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 21:52:12.91ID:WTQcPDZ1
>>464
3分でレスを返す煽り耐性0の田吾作wwww
毎日がエブリデイは暇してていいねww
2025/01/25(土) 22:03:12.27ID:qObCpvLG
>>465
それで2分で返しちゃうハッタショが何だって?www
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/25(土) 22:14:16.66ID:WTQcPDZ1
>>466
そもそもその2分はお前の妄想だ
ノータリンの田吾作よww
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 00:08:35.57ID:PN7wKa96
>>429
これどう見ても田吾作じゃん
2025/01/26(日) 04:57:41.45ID:OFHae/7I
>>467
妄想もクソも>>427に言われてる事だろww現実をみろよww

>>468
急に半年前の別人の書き込みを出して同一認定して何が言いたいんだ?wwそいつにイジメられたの思い出して怒ってんの?ww
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 05:45:25.86ID:5tpm77HN
>>469
発想と文体が一致するから、田吾作認定で差し支えなかろう
2025/01/26(日) 06:54:07.37ID:OFHae/7I
>>470
IDとかじゃなくお前の妄想での認定なのねw

住人に叩かれたからって俺を恨むのは筋違いだぞハッタショwww
2025/01/26(日) 08:26:00.29ID:AQg6i4ie
前スレで周波数特性±何dBだかの違いは分からないって館の言い分の根拠がマスキング効果だって言ってたアホな人はFrieve-Aさんの動画見ておくように!
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 08:46:41.97ID:5tpm77HN
>>471
元祖IDコロコロの田吾作のIDには意味がない、だからワッチョイありの次スレを作る必要があった
これは田吾作を耐え難い荒らしと感じる住民、つまり全員が一致する認識だよ
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 09:06:10.49ID:kWho+fhU
スレが田吾作やハエで機能不全となっているため新スレに移動しました

随時移動をお願いします

-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
2025/01/26(日) 09:44:31.40ID:OFHae/7I
>>473
つまりとか住人とかハッタショの妄想で言われてもハエが自治警察気取ってるのと何も変わらんww

それで半年以上前の書き込みを妄想で同一認定して何が言いたいのか聞いてんだけど?ハエループさせないでくれるかな?w
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 11:42:42.21ID:xXmqEbqp
>>472
「館の言い分の根拠がマスキング効果だって言ってたアホ」?

どこが「アホ」かね? 妄想は無用!
「Frieve-Aさん」のその主張と同じなんだが?


>>474
「ハエで機能不全」?
嘘つくのやめてもらえませんかね?
よく恥かしくないなw
2025/01/26(日) 12:40:58.43ID:OFHae/7I
>>476
自作自演のハエよw

嘘ではないだろwお前が荒らしまくるから住人投票が行われた経緯を見ても結果を見ても明らかだw
2025/01/26(日) 13:28:33.68ID:ZoKsq8hv
頭どころか耳も相当やられてるんじゃないか?
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 13:46:51.97ID:UWN1Idyn
見事に荒らしだけになってるなw
2025/01/26(日) 13:59:45.25ID:OFHae/7I
そして単発が現れるパターンへw

実に分かりやすいw
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 16:51:59.45ID:W1ELGSMe
ワッチョイ有りにしたら途端に静かになったなw
2025/01/26(日) 17:43:47.11ID:mAhs9E+M
館さんに真っ正面から反論できないアンチどもが逃亡したのか
ほんと負け犬の遠吠えが今夜もこだましよる
2025/01/26(日) 17:44:03.83ID:1KV2IR7P
ワッチョイ対策であちこちのネットカフェにいたりしてw
2025/01/26(日) 17:45:29.37ID:mAhs9E+M
傷の舐めあいスレを最初から作って隅っこでやってりゃええのにな
ようやく学習したみたいだけれども
2025/01/26(日) 17:48:29.36ID:nHTHYLk/
>>482
2025/01/26(日) 18:29:38.82ID:lXbIz6yt
1%の違いなんか分かりませんなんてザルな理屈で敵無しなどと言われましてもwww
2025/01/26(日) 19:17:53.84ID:nHTHYLk/
オペオンブで差が体感出来ないのは相当やでー
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 19:32:24.19ID:O60Lcyfd
ここはもうゴミしか残ってないみたいだなww
2025/01/26(日) 20:03:05.34ID:OFHae/7I
ハッタショが現れた途端にスレがゴミ箱化とかどんだけだよwwハエより毒性高くね?w
2025/01/26(日) 20:04:43.99ID:7s547uSw
ハエも田吾作もそれに絡むハッタショも糞
だからスレが分離したんだ

そもそもオーディオの話ができない板違いの存在
2025/01/26(日) 20:17:54.13ID:OFHae/7I
ハエとハッタショが居なくなればそれでよし!

そしてオーディオの話をしてない奴が単発IDでオーディオの話が出来ないとか言うのも板違いじゃね?
2025/01/26(日) 20:32:08.86ID:RMW4MVDl
うん
バカばっかりだ
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 20:53:42.23ID:4b1sb/Ed
田吾作とハエが原因だな
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 22:31:10.41ID:xXmqEbqp
>>490 493
田吾作やハッタショと同類にしないでくれる?
状況が把握できないバカかよ
2025/01/26(日) 22:42:00.28ID:OwMZVka1
オーディオの話はそもそも無理筋なつまらん自演AI荒らし
せいぜいオーマニ殲滅と言いながらピュア民に構ってもらい、承認欲求を満たす日々

リアルでは誰にも相手にされないのだろう
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/26(日) 23:57:17.19ID:YMjqhYT1
>>494
お前はどう贔屓目に見ても田吾作と同類だよ
2025/01/26(日) 23:58:59.60ID:EVLhVWNQ
>>479
ワッチョイってスゴいね
2025/01/27(月) 04:34:26.71ID:vKwIhV7U
/detai.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14246318839

chiebukuro.yahoo.co.jp/user/121952654

騙された自覚がなくピュアチョン豚
客観視能力もない劣等種族が知能障害者がオーディオオタw殺処分されとけ
2025/01/27(月) 04:34:34.49ID:IXoJC/Jb
自作自演のハエとハッタショww

単発IDで一言レスとか実にわかりやすいw
2025/01/27(月) 07:35:15.15ID:B7aptpzn
>>498
「まあ言いたいことは分かる」くらい言わせるような内容と文章にしないと伝わらないだろう。残念だがやり直しだ。
2025/01/27(月) 08:45:26.68ID:6xH6MWdT
このアンプには音色がありませんでした
原音と違うのはノイズだけです
ってアンプは見た目だけって話からだいぶ退化してきてないか?
2025/01/27(月) 08:49:24.58ID:wxZFiiI7
そりゃ大抵のアンプは通したらノイズフロアは上がるでしょ
見た目だけという話から別に変わってないと思うが?
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 09:14:45.80ID:6EwuUj6v
>>496
だからよw
>状況が把握できないバカかよ


で、>>472よw
>>476でも書いたが、「「Frieve-Aさん」のその主張」で「館の言い分の根拠がマスキング効果だって言ってたアホ」どころか裏付けされたことは理解できたのか?
2025/01/27(月) 09:30:23.31ID:6gl0U5dH
設計思想が異なっていても部品が違っていても、可聴域の重要ないくつかの測定データが原音と同じなら同じ音なんだよ
もうええでしょう
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 10:15:44.49ID:nlw+z8pX
>>498
意味不明なもの貼って墓穴掘るなよ自演荒らし
そいつの発言が図星で許せない!か?

妄言キャラへとさらに劣化していく感じか?
せめて 日  本  語  でな?
2025/01/27(月) 10:46:52.18ID:6xH6MWdT
マスキングの話何回恥晒すんだろうwww
2025/01/27(月) 11:06:29.56ID:IXoJC/Jb
>>503
状況どころか現実と妄想の区別すらつかないハエよw

まずは自分の愚かな行為を確認するのが先だろw
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 12:36:41.40ID:P2k/fhfE
クズしかいねぇなここは
2025/01/27(月) 13:40:16.77ID:wxZFiiI7
ボリュームの性能が悪過ぎるな
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 14:12:52.09ID:6EwuUj6v
>>506
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/01/27(月) 14:28:22.67ID:6xH6MWdT
認知の歪みがこうまで酷いと大変ですね…
2025/01/27(月) 14:42:10.89ID:W8r/UhBD
>>511
彼にとっては事実なんだから仕方ない…
あくまで彼にとっては
2025/01/27(月) 14:57:13.47ID:IXoJC/Jb
>>510
自分の妄想を人に当てはめたら駄目だろw

理解できないのなら黙ってろよw
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 15:31:41.74ID:f7ddw416
>>513
前回お前が貼ったのはマスキング効果を検索したら最初に出てくるwiki の単なる説明だ
皆が納得する様にお前の脳内イメージでなく周波数特性±3dbとマスキング効果とはどんな関連性があるか説明してくれ?
説明出来ないなら関連性に言及されたソースでもいいし測定結果でもいい
お前が「「「閾値が重大な根拠だろ」」」とまで言ったんだから当然するべきだ
2025/01/27(月) 15:56:06.93ID:nUJdhXQR
アンカミスってるなw
2025/01/27(月) 16:34:58.57ID:nUJdhXQR
>>510
おい>>514はお前宛みたいだぞ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 16:53:17.46ID:/IeD0qVs
田吾作とハエはにてるからなあ
2025/01/27(月) 17:46:16.87ID:IXoJC/Jb
自作自演のハエと単発ハッタショほどではないけどなw.
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 17:47:52.49ID:rXbNB5QY
>>498
それにしてもこんな所で無関係な一般人を誹謗中傷付きで晒すとか。。。
本人知ったら開示ものだろこれ
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 20:01:57.11ID:esj5uZU2
ハッタショ田吾作とハエの自作自演またか
2025/01/27(月) 20:16:29.13ID:rXbNB5QY
意味がわからない
2025/01/27(月) 20:18:07.83ID:IXoJC/Jb
ハッタショとハエを理解するのは無理ですw
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 21:28:18.29ID:+hADofGr
ネットに棲みつく魑魅魍魎の巣と化す
南無妙法蓮華経
2025/01/27(月) 21:40:57.73ID:K6poSi6b
個人的には
觀自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄〜
の方がなじむ
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 21:43:37.37ID:/IeD0qVs
740 名無しの報告 2025/01/26(日) 04:30:12.47ID:2HUHBbJB0
>> 734
休日も深夜に逃げるイモタよw

>0時半の定刻書き込みのあと

それで深夜に逃げてる理由は?人が寝静まる深夜にしか書けない?ww

>職業って何ですかぁwww

職業が通じないほど日本語が不自由なイモタwww

>俺を叩かんとするのはお前だけですけどwww

何その妄想wwww現実をみろよイモタww

>お前は0時半の書き込みをしていますけど?

だから何の妄想だよww0時半にしか書けないのはお前だイモタww

>IDを変えれば別人になれると思ってるのかよこのガイジ

だからその妄想はどっから来るんだよw本当に全部俺だと妄想してんの?wwお前が嫌われてるから複数に叩かれてるだけだぞw

>でっち上げということを認めましたねはい論破ぁ

分からないなら頼まれれば出すと言ってんだが?頼まれないから出さないだけだが?ww

>お前は俺がいつ出てくるのか不安で不安で仕方ないんだね

逆だイモタww出て来いと言われてるのにイモタが深夜に逃げてるだけだw深夜にしか書けない理由がないのに深夜にしかレスつけないのは怖くて逃げてるしかないだろwww
それで休日にもかかわらず深夜にしか書けない理由はなんだよイモタww休日も拘束されていて書けないのか?www
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 21:44:50.97ID:/IeD0qVs
いつも他の板を荒している田吾作よ
今日は大人しいなww
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 22:03:53.74ID:6EwuUj6v
>>516
だからよ 前スレ886で書いただろ
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw

>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」

「脳内イメージ」じゃねーだろ
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/27(月) 22:41:32.44ID:NcppGXG/
>>527
それのどこに関連性が書いてあんの?もっと言えば「重要な根拠」が?
2025/01/27(月) 22:55:40.55ID:NcppGXG/
「重大な根拠」だったね
パワーワード感w
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 00:11:38.36ID:XopE9cP5
>>528
だからよ 前スレ882
>だからよw
>「同時マスキング」は「可聴域の周波数特性±3dB」で起こり得るからだよw

>で、何がどう理解できないんだよ?w

いい加減ループさせてんじゃねーよ
マスキングの話なら、>>476 >>503
>どこが「アホ」かね? 妄想は無用!
及び
>>476でも書いたが、「「Frieve-Aさん」のその主張」で「館の言い分の根拠がマスキング効果だって言ってたアホ」どころか裏付けされたことは理解できたのか?
2025/01/28(火) 05:13:35.03ID:aLsEU5jl
>>525>>526
いつもピュア板と他の板を荒らしてるハッタショは今日も基地外全開だなww

>>527>>530
自作自演のハエよ

妄想で脳内変換して訴えても人に伝わるワケがないだろww.
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 09:02:36.91ID:h0PgpZ+y
同時マスキングとかやっぱハエは昆虫脳だなw
ボーカルなんかBメロでダビングして一人ユニゾンしてる曲があるが、オーマニなら瞬時に聞き分けられて当然だwww
あ〜、でもアキュのフラッグシップよりお高いセパレートからミュージカルフィディリティA1復刻版に替えたら・・・・
ん?
んん?
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 10:00:47.74ID:XopE9cP5
>>532
とりよw
マスキング効果の要件すら理解できない者は無用!
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 10:41:47.28ID:5wNOIphI
田吾作、ハエ、トリって同一人物なの?
文体はそれぞれ違っていても、論理の飛躍、破綻、過去への執着が人間離れして酷似してる
本人も自覚なしにいつの間にか書いてるのかしらん
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 10:55:21.66ID:XopE9cP5
>>534
病気か?
俺を「田吾作」や「トリ」と「同一人物」扱いしてんじゃねーよ
2025/01/28(火) 11:12:24.35ID:aLsEU5jl
>>533
マスキング効果を理解出来ず妄想で語ってるのはお前じゃね?w

>>534
ハエ並の妄想だなw自覚ないかもしれんがお前の妄想こそハエにそっくりだぞww
2025/01/28(火) 11:13:17.63ID:aLsEU5jl
>>535
自作自演のハエよw

住人投票で満場一致の荒らし扱いされたお前と並ぶものはいないから安心しろよw
2025/01/28(火) 11:21:16.74ID:iAaR8R9A
>>533
じゃあ高名な音響工学や音響心理学、その他オーディオに関連する学問の学者全員無用になっちゃうな

だって理解できないやつは無用と言ってゴリ押ししてる要件って単なるお前の妄想だよ

勉強し直しな
2025/01/28(火) 12:54:11.92ID:SIAFQGJF
つべピュア動画ほんまおもろい
自作SP自作アンプで聴き比べ評価までする害悪老人
2025/01/28(火) 12:55:13.58ID:SIAFQGJF
新車レビューを自作タイヤでするか?草
2025/01/28(火) 12:58:51.30ID:SIAFQGJF
オーディオ評論家の土方のステマ動画も相当おもろい、理にかなってなくとも堂々とやりきってる
2025/01/28(火) 13:02:22.27ID:SIAFQGJF
卸値の10%の原材料費で一攫千金狙う界隈がピュア
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 14:19:29.77ID:TWDaCBQx
田吾作って基地外やん
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 14:51:56.21ID:+TJ+HT0b
>>542
おまいホント〜のガチ池沼だな
商売の原価率て何%だと思ってるんだよwww
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 14:56:36.76ID:PMdkmws4
>>544
おまいほどの池沼は田吾作かハエくらいだろ?
2025/01/28(火) 15:14:36.90ID:aLsEU5jl
>>543>>545
最近は自作自演のハエに単発のハッタショが並んでるぞww実に分かりやすいだろ?
2025/01/28(火) 15:36:53.78ID:H0jx2D0H
結局荒らしは何人いるんだ。田吾作さん、トリさん、無用ハゲさん、まだいる?
2025/01/28(火) 15:51:29.50ID:SIAFQGJF
原材料費と原価率の違いも知らない無駄に生きてきた老人
2025/01/28(火) 16:18:21.05ID:OlmhVZrx
>>547
ハエ並に荒らし回って報告スレでローカルルール入りしたハッタショ
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 17:11:43.08ID:5wNOIphI
田吾作とハエが同一人物で無ければ、ソウルメイト(魂の伴侶)だな
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 17:13:57.77ID:XopE9cP5
>>538
「ゴリ押ししてる要件」?

お前、「マスキング効果の要件」を「ゴリ押し」とハゲ散らかすとは、よく恥ずかしくないなw
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 17:16:33.51ID:iApu2HeH
前世で夫婦か、心中した恋人か
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 17:20:43.73ID:iApu2HeH
田吾作とハエの夫婦漫才
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 17:24:24.07ID:piJNrPYa
>>549
田吾作よ
自分の考えた架空の荒しハッタショを広めたくて必死だなw
コロコロ田吾作よww
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 18:21:10.89ID:Y1cPuhNJ
>>551
「重大な根拠」と煽り→「起こりうる」が説明?
もういいからさっさとハッキリ関連性に第三者が言及したソースを示せ
それなら納得するかもな?
2025/01/28(火) 18:22:07.72ID:AsUiHg3I
>>551
無知とシッタカでゴリ押ししてるお前が1番恥ずかしいよ
2025/01/28(火) 18:31:40.27ID:aLsEU5jl
>>550-554
架空の荒らし?お前も現実をみろよww

ハエとホントにそっくりだなw
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 18:50:16.63ID:XopE9cP5
>>555
だからよ >>527
これが理解できないバカは無用!
2025/01/28(火) 18:52:56.30ID:aLsEU5jl
いつもの話をズラして妄想へのハエループw
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 18:56:25.00ID:piJNrPYa
>>557
敵を一人でも減らしたくて必死だな
お前みたいな荒しは叩かれて当然だろ
現実を受け入れろ田吾作くんwww
2025/01/28(火) 19:05:55.65ID:aLsEU5jl
>>560
なんかハッタショが語りだしたんだけどww急にどうしたハッタショww
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 19:17:09.79ID:piJNrPYa
>>561
>>525,409
お前ほどでもないがな基地外田吾作
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 20:15:47.92ID:Y1cPuhNJ
なんかキレてるね
ソースが見つからなかったかい?w
ならそう言えば良いだろう?
2025/01/28(火) 20:23:56.75ID:DJD1W0dp
1袋7個入り490円の蒲郡ミカンという愛知県産の
格段に安いのを初めて行ったスーパーで見つけた
愛知ってみかんの有名所なんだ?美味しいかな?
教えてよ
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 20:31:50.60ID:iApu2HeH
田吾作は愛知に住んでいるのか、なるほど🧐
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 20:34:45.44ID:Y1cPuhNJ
>>558
不思議だなー
事実なら音響工学系でとっくにグラフ付きのソースが見つかってる筈なのに?w
誰かさんの情報収集能力が無いだけかなー?
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 20:43:37.19ID:9kpM7sNH
田吾作は行き付けの精神科に行ってるらしい
2025/01/28(火) 20:58:15.35ID:ucCK0r7U
ハエは「無用!」と言ったら敗北宣言

自演AI荒らしは荒らしはじめたら敗北宣言

館の支持者のレベルなんてこんなもんだったか
2025/01/28(火) 21:05:39.06ID:aLsEU5jl
>>565>>567
愛知?なにその妄想ww精神科で聞いてもらえよw
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 21:52:36.63ID:piJNrPYa
>>569
今日も懲りずに荒してんねぇ
荒すこと以外にやることないんか?田吾作?
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/28(火) 21:54:42.94ID:iApu2HeH
>>569
田吾作、ここ評判良さそうだぞ、まだ行ってなかったら、是非
名古屋駅前こころのクリニック
https://web.booking.clius.jp/reserve/nagoya-mental
2025/01/28(火) 22:17:15.72ID:ucCK0r7U
今日も構ってもらうのに必死で涙ぐましいな
2025/01/29(水) 02:45:34.75ID:MRWBR792
館ついに閉業したか

https://netroomkan.com/
2025/01/29(水) 05:43:41.27ID:rKl27xGT
>>570>>571
今日も妄想に囚われてるねえハッタショw

ハエと同じで現実を直視できないのか?wwお前は精神科より措置入院が必要なレベルだなw
2025/01/29(水) 10:47:36.41ID:2ASx5jB2
>>571
そこに行ったら館ちゃんに会えるの?w
2025/01/29(水) 10:53:04.03ID:rKl27xGT
ハッタショおすすめのクリニックなんだからハッタショに会えんじゃね?w
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 14:00:14.41ID:8M6Y03dn
>>576
スレから消えろ
2025/01/29(水) 14:17:19.18ID:rKl27xGT
>>577
コロコロしてないでお前こそ消えろよハッタショw
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 19:07:39.78ID:rntAbdDn
ハッタショ田吾作が善良な住人捕まえてハッタショ呼ばわりとか見境無くなってんね
統合失調症の気があるな田吾作よ
2025/01/29(水) 19:29:01.22ID:rKl27xGT
ハエと同レベルの奴はハッタショでもよくね?大きな違いはないだろw

そしてハッタショの言葉を借りると

「お前みたいな荒しは叩かれて当然だろ
現実を受け入れろハッタショくんwww」
2025/01/29(水) 19:33:59.85ID:K1nVSNDP
じゃあ田吾作もハッタショだな
ハエと同レベルだしな
いや、オーディオの話すらしてないからハエ未満だな
ハエと同レベルってだけでヤバい奴なのに
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 19:38:52.09ID:rntAbdDn
>>580
お前はお前の中だけの存在ハッタショと延々戦ってろ基地外田吾作
2025/01/29(水) 19:53:00.95ID:rKl27xGT
>>582
お前はハエと一緒にお前の中だけの妄想と戦ってろよハッタショw
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 20:06:00.29ID:rntAbdDn
>>583
似たような言い回しで擦り寄って来る田吾作キモッ
2025/01/29(水) 20:19:30.55ID:rKl27xGT
>>584
擦り寄られてる妄想のハッタショキモww
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 20:29:29.53ID:rntAbdDn
>>585
田吾作キモッ
2025/01/29(水) 20:38:32.92ID:rKl27xGT
>>586
擦り寄られてる妄想の方がキモいだろハッタショw
2025/01/29(水) 22:11:03.12ID:u4rJ1v6P
ワッチョイ無しのカオスも5スレで終了か。感慨深いね。
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 22:20:32.71ID:kNq2rjih
ワッチョイありには田吾作もハエも寄り付かんし荒らしが一掃出来るわけだな
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 22:27:36.57ID:Wpt86CEU
>>589
板から消えろ
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 22:29:23.56ID:kNq2rjih
言ってるそばから田吾作一味が絡んできたわw
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 22:55:13.50ID:llsYJDud
ハエの5匹分鬱陶しい田吾作
五月蝿いと書いて、ウルサイと読む
五匹蝿と書いて、タゴサクと読む
2025/01/29(水) 23:18:29.20ID:fknTnTba
その心は、親バエという
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 23:29:43.35ID:llsYJDud
ベルゼブブ田吾作
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 23:35:16.68ID:r9thzc0d
>>590
いや一生やってりゃいいと思うけどなw
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/29(水) 23:43:11.22ID:Bg0Q6bg6
ハエも田吾作も精神異常者だろ
毎度毎度狂ってるとしか思えん
2025/01/29(水) 23:54:26.21ID:rKl27xGT
ハッタショがコロコロしながら大暴れw
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 00:04:03.93ID:LThUpmoz
>>596
お前、人の区別できてるか?
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 00:18:46.25ID:sRV4/Xsp
基地外が起きてきたww
2025/01/30(木) 00:28:30.91ID:bngEnDwC
かまって貰えて嬉しそうなハッタショww
2025/01/30(木) 01:37:33.97ID:bngEnDwC
ハッタショ寝たか?ハッタショが寝ると単発を含め一気に居なくなるなww

実に分かりやすいwww
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 08:17:41.56ID:byQOnn5P
>>601
まだ張り付いてやがる、地縛霊かよ
2025/01/30(木) 08:38:40.23ID:Sz/Cf//k
無意味なスレ
2025/01/30(木) 08:40:39.12ID:bngEnDwC
起きてすぐ5chのハッタショがなんか言ってるww

ハッタショが起きて今日もまたコロコロタイムのはじまりか?ww
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 08:59:59.15ID:c/PhxY7j
>>604
まるで便器にこびり付いた糞だな
2025/01/30(木) 09:17:36.87ID:bngEnDwC
やはりハッタショの目覚めと共にハッタショのコロコロタイムが始まるとwww

実に分かりやすいww
2025/01/30(木) 09:25:30.82ID:FHCby/mn
ここでもまだセトコーがあばれとる
2025/01/30(木) 09:49:33.47ID:NO/dOcnc
スレの信者は現実と妄想の区別がつかないマヌケどもと判明
名実ともに負け犬確定です!
おめでとう信者ども、マヌケ犬の遠吠え必死に頑張れよ?
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 14:00:16.23ID:byQOnn5P
田吾作ハエがおとなしいと思ったら、方々で暴れ回っているのか
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1734158689

0115 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7add-MH6A) 2025/01/30(木) 11:40:51.03
>>114
>>96
>そのスレはお前(田吾作)がたてた運営ルール違反スレで本スレはここ
>田吾作は無用! 本スレを荒らすな!
1
ID:LThUpmoz0(2/2)
垢版
|

0116 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce20-MF9S) 2025/01/30(木) 11:49:48.47
>>115
自作自演のハエよw

ここは知識も経験もないお前が妄想で絡んでくるスレだろ?新規の住人がお前の立てた隔離スレで被害に遭わないように告知してるだけだ

ハエの相手をしたくない人は本スレへ

スピーカー自作・設計・計測などなど 75
https://lavender.5ch...d.cgi/pav/1719547016
ID:bngEnDwC0(2/2)
2025/01/30(木) 14:19:29.76ID:OaLIFU1w
館の言う事を真に受けて大学でレポート書いたら落単一直線かもって思う人挙手
2025/01/30(木) 14:22:56.03ID:fNINVgOH
っていうか館が何を主張しようがオーディオ界隈はノーダメージなんじやないの?なんでそんなに効いてるの?そのこと自体が館の主張に真実味を与えてるよね。あんなの嘘ですよって人まで館の養分に成り下がるとか恥ずかしい。
2025/01/30(木) 14:46:16.63ID:NO/dOcnc
論点ズラしてきたw
マヌケ犬は見苦しいなーw
2025/01/30(木) 14:52:28.15ID:hHtaqqOU
またIDコロコロとか言い出す人なのか?
2025/01/30(木) 15:13:02.76ID:bngEnDwC
>>609
俺にレスつけられてる奴をよく見ろよハッタショwハエだぞw

俺が叩くのは荒らしのハエやハエと同類のハッタショだけだぞ?ww叩かれるのが嫌なら荒らさない方が良いよハッタショww

>>613
何が言いたいのか分からないが、お前が単発で唐突にコロコロと言い出す人なのは間違いないw
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 15:35:44.68ID:NO/dOcnc
>>613
周りをいちいち気にするなよ?
それが「真実」なら堂々と言い続ければいいだけなんじゃないのか?w
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 16:14:00.81ID:hQwE96sO
>>614
嘘つくなよ田吾作
他の板も毎日荒らしてるだろ

荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)代行要望スレ20

>> 966
>ネカマのイモタオサムが女言葉で

女言葉?お前の住んでるとこでは女言葉なのか?wwどこの方言の話をしてんだよww

>だから俺をイモタ呼ばわりするのは何の根拠があるのか答えてみろよ

お前がイモタを連呼してるからイモタって呼んでんだけど?お前はイモタだろ?

>この程度の日本語も理解できないってことだ

何を言ってんだよww

>「お前の存在はその程度だから」と何度も答えてますけどwww

その程度の存在に毎日、毎日決まった時間に反応してるイモタが何を言ってんだよww
この時間しか書き込めないんだろ?www

>しかしお前は5chやbbspink、ママスタ等を、起きている限り荒らし続けてるんだろ?

だから何の妄想してんだよイモタw

時間を合して書いてやってんだから今日は逃げるなよイモタww
2025/01/30(木) 16:33:29.06ID:mQ8/TyLt
>>611
特にオーディオに興味もないのに館の動画を真に受けたバカが至る所で暴れてんだよなぁ…
2025/01/30(木) 16:35:55.08ID:mQ8/TyLt
なんならそいつら館の動画すらちょっと曲解や誤解してたりする
2025/01/30(木) 16:42:34.80ID:bngEnDwC
>>616
だから俺が叩くのはハエと同類だけと言ってんだが??普通に見てその叩かれてる奴はハエと同類のハッタショと同じ基地外だろ?wwそりゃ荒らしは叩くとぞw

お前もしかしてハエだけじゃなくそいつにもシンパシー感じたりしてるのか?wwキモw
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 16:47:47.67ID:hQwE96sO
>>619
お前もハエと同類のハッタショと同じ基地外だろ?
自分は叩かないのか?
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 16:54:22.47ID:LThUpmoz
>>617
それどれだよ? 妄想か?w ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/01/30(木) 17:01:35.58ID:bngEnDwC
>>620
ハエと同類のハッタショよw
今度は何を言ってんだ?wwお前と同類にするなよwwwww名前通り本当にハッタショだなw

>>621
自作自演のハエよw

お前だお前w
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 17:16:34.70ID:NO/dOcnc
>>618
館に同情すらしてしまう信者クオリティの低さ 笑
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 17:23:07.38ID:NO/dOcnc
>>621
遠吠えはいいからさっさとソース示せマヌケ犬?
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 17:52:46.41ID:LThUpmoz
>>623-624
さっさとソース示せ?
何の話してんだ? だいじょうぶかよw お前w

だいたいよw
館のアンチが「館の動画すらちょっと曲解や誤解してたりする」のはさんざん指摘してきてるだろw
2025/01/30(木) 18:00:18.47ID:bngEnDwC
>>625
自作自演のハエよw

お前が妄想で指摘する事になんの意味があるんだ?w
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 18:05:07.84ID:YejqLX3v
>>625
もう忘れたか?
ソースと言ったら、「同時マスキングは可聴域の周波数特性±3dBの重大な根拠」に直接言及したもの、に決まってるだろ?w
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 18:11:16.12ID:LThUpmoz
>>627
だからよ >>558
>だからよ >>527
>これが理解できないバカは無用!
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 18:19:37.48ID:YejqLX3v
>>628
敗北宣言早えーなw
だからそれの「どこ」に「関連性」が示されてんだよ?
何度も言わせんなよ!w
2025/01/30(木) 18:27:57.66ID:bngEnDwC
>>628
自作自演のハエよw

なぜお前は自分の妄想を他人が理解してくれると考えちゃうの?w結局誰が相手だろうが問われると話しをズラし妄想に逃げる事しかできないのなw
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 18:28:10.72ID:tBiJ9jVU
>>613
コロコロもハッタショも存在しません
全部田吾作の妄想です
2025/01/30(木) 18:32:03.21ID:bngEnDwC
>>631
お前が単発で唐突にコロコロと言い出す人なのは間違いないけどなwww

そんなに自身を否定するなよハッタショwww
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 18:36:16.19ID:LThUpmoz
>>629
だからよ >>530
>いい加減ループさせてんじゃねーよ
無用!
2025/01/30(木) 19:03:16.74ID:bngEnDwC
>>633
お前が逃げてハエループさせてるだけだろw
2025/01/30(木) 19:09:53.49ID:mQ8/TyLt
やっぱりハエは自覚無しと
ハエの理解しろよと言ってる内容がことごとく妄言なのがな
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 19:22:54.72ID:xOm2GCAW
たまたまこの人のハイレゾの動画見たんだけど皮膚で感じるか?って腕を当てるの見て笑った
人間は自覚出来ないけど脳では反応してるってものだから脳波を調べないと意味ないのにね
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 19:23:21.09ID:XozGYMRD
ID見れば誰が一番荒らしているのか一目瞭然だな
2025/01/30(木) 20:00:16.43ID:bngEnDwC
>>637
単発ハッタショだろ?ww
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 20:25:09.29ID:YejqLX3v
>>633
妄想で「重大な根拠」と抜かしながら「起こり得る」などと曖昧にしか説明できない自分を恥じるんだな

もっともお前が「同時マスキング」と「周波数特性±3dB」を関連付けるソース見つけてくれば即終了だからなw
頑張って探してね〜?w
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 20:46:27.59ID:ltT0KzZ5
>>638
臭っさ
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 21:44:00.71ID:tKoXhmUS
>>633
だいたいお前は「科学的」な館を支持しながら肝心なとこで”考えるな、感じろ“ブルースリー方式なんだよ?w
だったら最初の理屈っぽさの意味は?

科学なら最後まで整合性貫けボケ
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 21:55:02.19ID:vSyV4EwV
ハエは自分で言った事すら理解出来てないからなあ
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 21:59:08.20ID:tKoXhmUS
>>641
多少酒が入り「なんで」が抜けた↑
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 22:05:28.98ID:LThUpmoz
>>639 >>641
ほんと、よく恥ずかしくないなw
>>527を読んで理解できなようでは無用!
以上!
2025/01/30(木) 22:17:58.47ID:tKoXhmUS
以上!じゃねーわ

それ見て関連性「理解でき」ちゃってる方がヤバいんだっつーの
2025/01/30(木) 22:17:59.23ID:mQ8/TyLt
>>644
反論できなくなったら「無用!」って言うよね

あまりにも情けなさすぎる

ソースをキチンと示せばいいだけなのに
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/30(木) 22:19:28.51ID:byQOnn5P
細胞をもつ地縛霊タゴサク
ブンレツ(精神・細胞)が得意なだけに
2025/01/30(木) 22:28:47.23ID:tKoXhmUS
見つからんのよw
自分で証明することもできない

中途半端だねえハエ太郎は
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/31(金) 00:07:03.96ID:B270N72W
見ず知らず不特定多数から罵詈雑言を浴びせられる田吾作という存在ww
2025/01/31(金) 04:54:43.55ID:jQwpBIX2
見ず知らず不特定多数にハゲだの無用だのと罵倒する館信者という存在も忘れてはならない。
2025/01/31(金) 06:01:18.30ID:+kjUkI+r
>640>647>649
ハッタショなんの妄想してんだ?wwハエと同類の奴がコロコロしながら逆恨みしてるだけの話しだろwww

>>644
毎回フルボッコだなw

お前が自分で言い出した「小澤対談」にしても「ビクターの有意性データ」にしても「ハエオリジナルの自作列」にしても本当に存在するのなら1つでも出せば終わる話だろ?

今回の件に関してもそう。>>639が関連付けてるソースを出せば終わると言ってんのに何で出さずに逃げ回ってズレたレスばかりしてんだ?w

毎回ハエループで荒らさないでくれるかな?
2025/01/31(金) 09:19:48.15ID:tQxCMaYT
>>649
そうそう
信じるものを否定されて感情的になってるのがみっともない
2025/01/31(金) 10:36:55.32ID:NdOz5xRC
田舎の人は井の中の蛙で知ったか君ばかり
YouTubeで過激なことを言う主はたくさんいるが
地方訛りが強い人のは、大半は信じないほうがいい
2025/01/31(金) 11:01:38.18ID:a/w+UaM2
1Gbpsのネット環境さえ整えずオーディオ評論家やってる土方てどうなん
確かにピュア老人は1/3言葉を理解する猿だけれどもそれでも気持ち悪い
2025/01/31(金) 11:46:28.14ID:tKsfDnPr
お前もじゃん
2025/01/31(金) 12:37:00.24ID:eMzTZbZL
>>654
ネット環境と何の関係があるのかの?
2025/01/31(金) 12:58:27.65ID:am1AAu8B
回線が速いと音が良くなるとか??
2025/01/31(金) 13:45:02.75ID:a/w+UaM2
基本知らずにレスすな、答えようがない
2025/01/31(金) 13:53:37.07ID:a/w+UaM2
いやわかるんやで、老人は低知能から言葉による教育でなく痛みによる教訓で物事覚えてきたんやろ
だから老害という言葉が日常的に使われてる異常
2025/01/31(金) 14:09:16.95ID:xsr+9TVq
>老人は低知能から言葉による教育でなく痛みによる教訓で物事覚えてきたんやろ
その割にわジャップわ他人の痛みに無関心だぬ
2025/01/31(金) 14:12:07.38ID:tKsfDnPr
【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。w
2025/01/31(金) 14:21:08.05ID:Sgu2L14y
>>658
それで回線が速くなると音がよくなるのか?

吉田苑とか逆に落とした方が良いって話もよく耳にするんだが、やっぱ1Gbpsの環境を整えないと話にならないレベルで駄目なのか?
2025/01/31(金) 14:53:36.95ID:eMzTZbZL
>>658
パイオニアのレガートリンクコンバージョンを無意味とか言っておいて
ネット回線の速度は音の良し悪しに関係するんだ?w
2025/01/31(金) 16:16:11.02ID:a/w+UaM2
>>662
その理由を推測し検証しないとピュアのデジタルは前進なく散財重ねるだけよ
2025/01/31(金) 16:17:44.56ID:a/w+UaM2
お店の言う事鵜呑みは軽率、販売がが目的なのだから
2025/01/31(金) 16:20:02.18ID:a/w+UaM2
10Gbpsのピュア使いこなしが進化の主軸かと…
2025/01/31(金) 16:21:41.85ID:a/w+UaM2
愚民よひれ伏して教えをこうのだ
2025/01/31(金) 16:26:42.48ID:a/w+UaM2
>>660
ゆえに若い世代は民度上がってる
2025/01/31(金) 16:32:49.84ID:xsr+9TVq
>>668
なるほろだから闇バイトに応募する若いヤツが多いンだぬ
2025/01/31(金) 16:33:21.04ID:tC1uQHOs
PC関連とオーディオのアースの取り回しでハムノイズが混入した経験があると
オーディオ関連はSPFポートを使って光でネットワーク接続したい
電気的に絶縁しときたいんよ
2025/01/31(金) 16:42:16.71ID:a/w+UaM2
>>669
悪いか?老人もやってるぞ、捕まっても起訴までいかない美味しいバイトに思う
2025/01/31(金) 16:46:16.12ID:a/w+UaM2
一部の親ガチャ成功と天賦の才だけが幸せになれば良いのか、綺麗事で夢叶うのか、そういう世の中にしたの老人だろ
2025/01/31(金) 16:56:17.29ID:a/w+UaM2
NPO法人だって闇バイトと変わんねぇだろ
2025/01/31(金) 17:01:49.70ID:tC1uQHOs
ID:a/w+UaM2は何を言ってるんだろう?
だんだん支離滅裂になってきた
2025/01/31(金) 17:05:10.01ID:a/w+UaM2
老人は1/3しか理解できねー事を自覚しろマヌケ
2025/01/31(金) 17:31:22.37ID:xsr+9TVq
>>671
老人頃してちゃんとムショ送りにわなってるぬ
2025/01/31(金) 18:29:39.00ID:aPjpoYub
アホくさ
2025/01/31(金) 18:37:10.91ID:a/w+UaM2
上流は価格よりもスペック命なので
処理速度に合わして選ぶが吉
それが10Mか10Gかはそれぞれ遅延が出たら負け
高い方が高音質なのは紛れない事実
2025/01/31(金) 18:44:33.96ID:a/w+UaM2
例えば4万の光アイソ1G100M10Mで10M豊潤100M普通1Gノイズで高音派手低音張り出し、つまりピュア的に10M演算しかできないボッタ低品質製品
2025/01/31(金) 18:46:40.26ID:a/w+UaM2
100万のシステムに200万SP入れても糞なのと同じ事
2025/01/31(金) 18:51:44.54ID:a/w+UaM2
CPUもメモリ上げなきゃ音質に反映されない
2025/01/31(金) 18:52:54.94ID:a/w+UaM2
だからCPU低性能なミニPCが使える、だが同時に底辺
2025/01/31(金) 18:59:59.78ID:a/w+UaM2
最近気がついたのはpcie5.0ならRAM再生をも上回る気配
2025/01/31(金) 20:42:38.12ID:TSZkGswV
ゲーマー
2025/01/31(金) 21:13:31.22ID:jQwpBIX2
またキチガイが真っ赤に染まってる(笑)
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/31(金) 23:08:52.14ID:h91KRwqE
で、館が言う「可聴域の周波数特性±3dB」までの場合、有意に認識できない件は
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw

>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」

まさかこれが理解できないバカがいるんじゃねーだろうなw
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/31(金) 23:18:44.99ID:6N0kth2u
田吾作と同類のハエが出てきたw
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/31(金) 23:39:09.28ID:wHfS3srO
>>686
今のところ「理解でき」ちゃってるヤベーやつはお前だけなんだよ
その関連性に言及してないソースで言い張るの無理筋だって事をいい加減分かれよ?
そしてハッキリ言及されたやつ持ってこいよw待っててやるからよw
2025/02/01(土) 05:32:01.99ID:HO+qGP5k
ヤカタちゃん、車よりジェフロゥランドのプリメイン買ったほうが幸せになれるよ
2025/02/01(土) 05:48:40.78ID:g5tzexQn
ピュアスレとは名ばかりでマトモにピュア語れる奴なんて一人も居ない雑魚集団
2025/02/01(土) 05:52:06.49ID:dCGqzezb
>>686
自作自演のハエよw

言われてるように脳内変換したものではなくソースを出せよw出せなくなって得意のハエループに持ち込むなハゲw

>>687
自作自演のハエと一緒にでてくるハッタショw
2025/02/01(土) 05:56:43.40ID:g5tzexQn
そもそも自作してるわけでもないのに内部構造知る必要とは?鼓膜がない人なのか
2025/02/01(土) 05:59:51.36ID:g5tzexQn
1円にもならないばかりか音質アップに全く繋がらない無駄自慢恥ずかしくないのか、恥ずかしさ自体が理解できないんだね
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/01(土) 13:59:38.31ID:T9+Of7Nw
精々22MHz1ビットの送受信にとても1ギカビット通信が必要な理由がよくわかりません。抵抗器の精度はどう頑張っても0.01%が限界なのでPCMのR-2Rによる歪率の限界は20LOG(10^ー4)=80dB、汎用クオーツ時計の月差30秒から、1ビットΔ狽フ歪の率の限界は20LOG(20/3600/24/30)=98dB,クロックジェネレータを使って月差3秒にしてやっと120dBになります。つまり、SINAD130付近のDACは合わせ技でしょりするので、もはやPCMでも1ビットでもない方法で処理します。どうかんがえても、1ギガ使わないかん理由がやっぱりわかりません。
あと、演奏会の暗騒音はどう頑張っても20dB、桶のフルボリュームを座席で聴く際のMAXが100dBなので、SNR的には80dBで充分ですから、コスパ重視ならAP05+ヤマハの2万スピーカーで充分っです。それ以上は経済を動かすために買ってるだけだと思います。かく言う私はタンノイとラックスマンを使ってます。
2025/02/01(土) 16:28:20.48ID:8HJYyLMX
>コスパ重視ならAP05+ヤマハの2万スピーカーで充分っです。それ以上は経済を動かすために買ってるだけだと思います。

まぁフォスのap05mk2と山葉のbp200でも いまオデオ機器なンも持ってないヤシにとってわ 宝物扱いにわなるだろーし 無から有へのアップグレード以上のコスパわ今後わ期待デキネエぬ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/01(土) 23:08:51.36ID:y1PmrXbu
>>693
>恥ずかしさ自体が理解できないんだね
ブーメラン
2025/02/01(土) 23:52:58.03ID:KSc70wcK
AP05とヤマハのBP200だと
アンプかスピーカーが等身大のバスドラの一打でぶっ壊れちゃうわね

そもそもコントラバスがマトモに再生できないです…

他ジャンルでもそう…

まぁコスパの良さはいいんだがそれだけの話
2025/02/02(日) 05:42:57.47ID:ILTRVhCa
見た目だけなら板違いだな
ファッション、デザイン、モデル板にいけ
2025/02/02(日) 08:14:19.55ID:xNhiBmU5
BP200をデスクトップ以外で使用する話をされましても・・
2025/02/02(日) 09:47:12.51ID:U4d9dw0x
Frieve-Aさんのマスキング効果の動画見れば近接した周波数の音でマスキング効果が起こるけど、周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかるんだけど、これがどう考えたら可聴帯域全体で±3dBのうねりは認識できないという根拠になるのか私は分からないので分かる人教えてください
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 09:57:01.07ID:k7pJdmL4
>>697
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 09:57:01.49ID:k7pJdmL4
>>697
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 10:00:18.22ID:5fHY56Xv
>>700
ハエがわかるってさ
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 10:03:49.01ID:5fHY56Xv
つーか回線速度と音の関係の話はあれで終わりなのかな?笑
2025/02/02(日) 10:14:27.01ID:szTkxcre
詳しくわかりやすく話そうがガチピュアの話は老人葉気に入ら図誹謗中傷で邪魔するでしょ
2025/02/02(日) 10:25:49.72ID:5fHY56Xv
一番誹謗中傷してんのお前だろーが
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 10:34:31.12ID:7eWF0GQf
>>700
まずよw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」

これは理解できるよな?w

なので可聴域内において「「「同じ音源を再生」」」して「周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかる」ような「周波数が離れた」ところから音(歪)が出てたら不良品レベルだろw
2025/02/02(日) 11:02:04.58ID:Gk+YxKdv
ハエの知能ではこれが限界w
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 11:14:11.69ID:As3c6jsv
ハエの耳にはハーモニー(周波数の離れた音)は歪に聞こえるというコトだけは理解した
2025/02/02(日) 11:16:31.67ID:szTkxcre
>>706
お前が無能すぎる邪魔者だから
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 12:57:09.51ID:5fHY56Xv
誹謗中傷しかできない無能
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 13:22:57.37ID:7eWF0GQf
>>709
とりよw
「「「同じ音源を再生」」」してる話なのに「ハーモニー(周波数の離れた音)は歪に聞こえる」などとハゲ散らかしている時点で話にならない
お前、ケーブルスレでもそうだが、だいじょうぶかお前w
2025/02/02(日) 14:43:18.49ID:Gk+YxKdv
>>712
それでお前の発言のソースはまた出せないのか?毎回それだなww

妄想で荒らし回るのやめてくれないかな?
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 15:07:53.99ID:0jPd7dck
>>712
ハエはハーモニーが何か全く理解していないコトは理解したwww
2025/02/02(日) 15:47:59.34ID:szTkxcre
>>711
何も提供できないお前に無能呼ばわりされる筋合いがないんだよマヌケ
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 15:58:41.84ID:5fHY56Xv
>>715
じゃあお前は>>694にちゃんと答えろよマヌケ

逃げんなよ?
2025/02/02(日) 16:09:56.23ID:szTkxcre
>>716
お前みたいな馬鹿がいるからだろドアホ、基本のデジタル知らず偉そうにしねよ老害
2025/02/02(日) 16:14:39.53ID:8h+eXhMt
>>716
>>694はダラダラと書きすぎて何言ってるのかイマイチ分からんが
オーディオ用のネットワーク環境は100Mbpsの速度があれば十分すぎるくらい余裕はあるし、ウチの環境では音も変わらんよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 16:14:59.56ID:5fHY56Xv
>>717
やっぱり答えられないのか?w
誹謗中傷を喚き散らして逃げると予想w
2025/02/02(日) 16:16:07.31ID:szTkxcre
なんで馬鹿は自覚がないんだ、自覚ないから死ぬまで馬鹿が続くのはわかるが関わらないで欲しい
2025/02/02(日) 16:18:26.82ID:szTkxcre
>>719
>>654以降で説明したろ、あんな「さわり」すら理解できないお前はなんなんだ気持ち悪い
2025/02/02(日) 16:20:21.83ID:szTkxcre
だいたいなぜに長文?その地点でやべー奴じゃん
2025/02/02(日) 16:22:44.52ID:8h+eXhMt
まぁ新規でネットワーク環境を組んだり今後リプレイスするなら、入手性の点で1Gbps以上の環境になるだろうが
2025/02/02(日) 16:25:31.18ID:szTkxcre
少し頑張り10Gにすべきだね、それから判断
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 16:25:33.17ID:5fHY56Xv
>>722
はいはーい誹謗中傷
なんでそもそも回線速度が上がると音質良くなると思ったんですかー?って事だろ?
答えられないのか?w
2025/02/02(日) 16:27:11.24ID:szTkxcre
>>719みたいな馬鹿はハブの使い方すら間違えその音でウンチク垂れる
2025/02/02(日) 16:28:19.90ID:szTkxcre
>>725何だその態度?お前猿か
2025/02/02(日) 16:29:29.05ID:szTkxcre
もう200万でNWP買えよ無能
2025/02/02(日) 16:32:00.84ID:szTkxcre
正直、上流整えたらハイエンド必要か?とも思える
1500万のSPさえ大きさほど金額ほど魅力を感じない
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 16:34:08.33ID:5fHY56Xv
>>727
誹謗中傷しかできないのかw
結局「音質関係ない」話なら、それならそうと

答 え ろ よ
2025/02/02(日) 16:40:11.00ID:szTkxcre
お前は何か一つでも提供したのか?こんなにも悪い環境で俺は沢山したぞ
お前は理解できずイラついて責任転嫁する弱い人間だ、デジタル諦めろ到底ムリ、俺は前文の遥か先だ
2025/02/02(日) 16:47:02.33ID:5fHY56Xv
盛大に誹謗中傷しながら何を誇ってんだろうね
イラついてるのも明らかにお前だろ?

で回線の速度と音質の関係はw
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 17:10:23.22ID:5fHY56Xv
>>731
シンプルな話だ
イラついて仕方がないならお前がここに来なければいい


それなのになぜ誹謗中傷しながら居続けるのか?
なぜ独りで黙って開拓していけないのか?
お前が「無能」だからに決まってるだろw
2025/02/02(日) 17:51:47.68ID:szTkxcre
>>730
話そらしてオウム返し
園児か猿なみの脳みそで草
わかんないんだろ教えようか?
2025/02/02(日) 18:04:08.13ID:xOBCj3Wl
誹謗中傷抜きの会話出来ないんだなw
やっと回線と音質の関係の話が聞けんのかな?
2025/02/02(日) 19:51:07.23ID:5fHY56Xv
結局オーディオ製品の現況に満足できておらずキレているとw
有能ならとっくにクリアしているだろうにね
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/02(日) 21:16:34.30ID:5fHY56Xv
>>712
関連性に言及されたソースはまだ見つからないのか?
もうちょっと待ってやってもいいが、お前の脳内の「起こり得る」話は聞き飽きたぞ?w
2025/02/03(月) 05:06:36.80ID:vy2oycut
今回の質問コーナー15動画で館は批判に反論しようと必死な感じでウケるねプププ
2025/02/03(月) 07:24:33.46ID:vy2oycut
ザルな測定で分からなかったものはすべて錯覚で~す
音の違いが分かりやすいような音源がどういうものかは分かりませ~ん
何も分かってないのに偉そうな口ぶりで分かってるふりの痛い人プププ
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/03(月) 10:09:02.79ID:3VV+zrPp
>>738-739
だからよw
どんな「批判」に対してどんな「反論しようと必死な感じ」なんだよ? 妄想か?
「ザルな測定で分からなかったもの」とは何だよ? 妄想か?
「分かってるふり」とはどれで分かってないの何だよ? 妄想か?

ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/02/03(月) 10:36:21.98ID:iT+0gzb4
>>740
どれだけ丁寧に説明されてもお前の頭では理解できないんだから粘着して荒らさないでくれるかな?
2025/02/03(月) 11:56:14.01ID:iPFfuXp9
>>740
ジャーナリストの落合信彦が、本音本心を引き出す手法として
相手を“怒らせる”というのやり方が効果的だと言っている。
ハエ君も核心を突かれるとついつい出ちゃうんだねw
2025/02/03(月) 12:00:27.79ID:vl7F5Q1w
>>740
ちょっと思ったんだけどお前さん仕事は?
悪い意味で半コテ化していて悪目立ちしてるだけかもしれんが、いつもいる気がする…
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/03(月) 12:23:54.23ID:3VV+zrPp
>>742
>相手を“怒らせる”というのやり方が効果的だと言っている。

「“怒らせる”」どころか「核心」どころか>>740に書いたことは、主張の根拠すら書けないやつに対する当たり前のことだろ
だいたいよw
「何だよ?」と聞いてるのに、「核心」以前の問題だろ

>>743
「いつもいる気がする… 」?

人の区別できてるのかよw お前w
以前は「君w」とか「お前よw」で俺の書き込みだと判別できるようにしていたが、やめたらまたこの有様だw
2025/02/03(月) 13:00:12.95ID:qh2obr9L
>>744
自作自演のハエよw

核心を突かれて怒ってんの?自演失敗して人の区別とか言ってんの?自演失敗のログをまた貼ろうか?ww
2025/02/03(月) 14:01:19.54ID:iPFfuXp9
>>743
だからよw
あんたよww
俺はサラリーマンだよ
無職だと思ってたなら
妄想乙ww

>>744
頭だけ隠して親の尻尾出てるぜw
2025/02/03(月) 14:13:34.31ID:tp0xCP9M
駄目な奴は何をやっても駄目だな
ここまで日本語通じない奴はリアルでも稀
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/03(月) 15:06:04.65ID:RO28AV0S
>>746
サラリーマンが平日の昼間っから5ch荒らしてんのかよ嘘付きが
2025/02/03(月) 18:54:01.06ID:KqEM37aq
この場で「俺はサラリーマンだ」と書いてしまったのは致命的悪手だな
それにより「この人は平気でウソをつく人なんだ」という印象をスレ民に与えてしまった
もう今後何を言っても信用してもらえなくなるぞ

そしてもし本当にサラリーマンだったとしてもこれも相当にマズい
「俺はお前らと違って一日中ネットで遊んでても金が入るんだよ」と言ってるようなものだから
ますます印象は悪くなる
2025/02/03(月) 20:27:17.21ID:UF0ZB1b6
ハエさんを虐めるなよ
この板で平日昼間書き込みしてるのは大体爺さんだから
年金生活とか言いたくなかったんだよ
わかってやれよ
2025/02/03(月) 21:27:39.86ID:lSWlUVrI
>>748
>>749
だからよw
お前らよww
俺はリーマンだって言ってるだろ
嘘なら証拠だせよ
チャンバラかぶれw
妄想は楽しいか?ww
2025/02/03(月) 22:13:19.71ID:w/0KY824
ダセーな?お前
2025/02/03(月) 22:13:21.16ID:w/0KY824
ダセーな?お前
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/03(月) 22:33:01.31ID:3VV+zrPp
>>748-749
お前らよw
お前らも人の区別できてるのか?
2025/02/03(月) 22:33:28.34ID:qh2obr9L
なになに?ハエがまた働いてるアピールしてんの?ww

118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55)
アンバランスよw
まったくよw
もう7時になるじゃねーかよw
お前は休みかもしれんが
暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよw
2025/02/03(月) 22:35:05.46ID:qh2obr9L
>>754
少なくともお前より出来てんじゃね?w
2025/02/03(月) 23:13:21.52ID:w/0KY824
ダセーな?お前
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/03(月) 23:56:32.45ID:iMyQxDxV
>>756
お前はいかにも田吾作って感じだなw
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 01:24:06.38ID:Wg6R3ZWy
>>718 様
ご指摘ありがとうございます!
確かに意味不明でした。

再整理しました。

1ギガビット/sいらないと考える理由は、データそのものは最大45MBit/sで、PCMでも352000Hz*32bit*2ch=45Mbit/s 。普通の光通信なら、他のタスクとも競合しないと思います。私はより無難にストリーミングはハイレゾでない方を選びますが。

本当はPCMは13ビットぐらいが限界で1ビットも0.1M(マスタークロックを使ってSACDが正確に再生できる)ぐらいが「正確にデータを再生できる」限界である。

あと、マスキングについては、データを離散コサイン変換して、高周波を含むデータを間引いて逆変換します。このとき、周波数の異なる音量の小さいデータは小音量でも目立ち、この変換をしたとしても適切に残ります。大きい音量のデータと同じ周波数のデータは音量差が10dBあると0.4dBぐらいしか音量が上がらないので、音量差を感じない、すなわち小さい方の音が聞こえないか、音色の変化という感じでも認知されなくなると思います。
前の書き込み、30秒と言いながら20を放り込んですみません。
高校数学理科の知識のみで回答案を作っております。
2025/02/04(火) 05:56:13.92ID:nE6+GOrY
>>758
お前はいかにもハエって感じだなwハッタショはハエの真似してんの?w
2025/02/04(火) 07:14:39.77ID:WlLpG/iJ
音楽を聴いての評価で分かることと測定で分かることの溝をどう埋めていこうかってのはずっと性能測定のテーマだと思うけど、館はそれは物理特性の人の解釈で人によってもバラバラで測定とは関係ないんだなんて、新たな思考停止を生み出したんじゃないか?
2025/02/04(火) 07:34:13.42ID:/fS4EgQR
ピュア板だからアホ多いのは仕方ないとしても酷い内容
2025/02/04(火) 07:37:47.48ID:NMUcYLUv
館はそれは物理特性の人の解釈で人によってもバラバラで測定とは関係ないんだなんて、新たな思考停止を生み出したんじゃないか?

私の読解力の問題か761様の文章の問題か悩みました。たぶん両方だと思います。複数回読んで内容は分かりました。
2025/02/04(火) 07:47:22.28ID:/fS4EgQR
キチはピュア以前に物事の根本から誤り、送信データは45Mbpsだから100Mで充分、絵?
ツッコミ所多すぎ
2025/02/04(火) 07:51:23.28ID:/fS4EgQR
送信に重要なのは速度だけ?いいえ
10M環境揃えて試した?いいえ
その他多数の影響排除した?いいえ
根拠ゼロに近い状態で豪語とか
2025/02/04(火) 08:01:04.69ID:WlLpG/iJ
>>763
おおすまんね
音楽を聴いていろいろ違って聴こえるのはそれぞれの人の解釈でしかなくて、館は自分の正弦波の測定ですべてを明らかにしている、でも実際音楽を聴くと違うだろってのは自分は特殊な聴力を持ってると勘違いしてるオーディオマニアの錯覚や妄言ということにしてしまって、(館のやる)測定はこれ以上何か工夫を考えるとか必要ないんだって思考停止しようとしてるだけじゃねと私には受け取れたということですね
2025/02/04(火) 08:07:55.02ID:WlLpG/iJ
ちょっとオーディオ性能測定をかじれば誰でもできることしかやってないのに、館は自分はオーディオのすべてを科学的に解明していますってなつもりなのはなんと傲慢なのかと思いますね
2025/02/04(火) 09:00:23.90ID:/fS4EgQR
10G環境用意すれば100M論外、pcie5.0に対し2.0論外、gen3とgen1も同様、経験から理論構築すれば推測も容易だし、むしろ失敗のが有り難い
2025/02/04(火) 09:29:37.67ID:UZlhDTqB
>>768
通信速度が足りてる状態でノイズが多い帯域を選ぶ理由を述べなさい
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 11:29:23.53ID:Wg6R3ZWy
>>765
ご指摘ありがとうございます!!
確かにおっしゃるとおりで、ストリーミングでは当然通信を使うので、100メガプランでよいか?と言えばダメです。しかし、10Gなら絶対トラブル無しでできるのか?というと、ダメなような気がしてたのですが、今日、25Mプランから1Gプランの変更が完了してストリーミングしてるのですが、たしかに音良いでづね(笑)。行けそうかもしれませんね。ただ、4Kのストリーミングが35Mなのに高々音声で45M(22.4MのDSD)ってどうよ?と思います。正確(誤差のない)サンプリングはかなり低ビット低サイクルタイムでしかできないはずなのにねえ。デンオンやソニーはこの部分でこだわったから13ビットPCMとかデジタルHi8だったんですよねえ。どちらも今では(笑)
ご指摘ありがとうございました!
2025/02/04(火) 12:10:56.62ID:SMmf6s79
>>770
速度に見合ったbuffer、レイテンシが重要
2025/02/04(火) 12:13:00.97ID:SMmf6s79
DSDのメリットはノイズ処理、PCMならNativeかと
2025/02/04(火) 12:14:20.66ID:SMmf6s79
昔の話すなデジタルは進化してる
2025/02/04(火) 12:29:59.18ID:SMmf6s79
>低サイクルタイムでしかできないはず
そこ理解できない、ソースは
kernelperiod関係あるか?
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 12:45:44.18ID:kOPoCu07
>>761
家電はそれでいいのでは?

研究者用の特殊装置はその方々向けに研究開発されればよいかと。
ただし後者を家電で十分な方々に売りつけようとするならそれはすこし違うかと。
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 13:52:54.16ID:Wg6R3ZWy
>>774
 誰も突っ込まないので不思議なのですが、DSDは時計の誤差って大事じゃないのかなあ?と思うんです。
 PWMは変調の直後に増幅して出力するから、コンパレータの周期に誤差があっても問題ないのですが、DSDはクロックで周期を管理するのが売り(だからデジタルデータとして保存できる)ですから時計の誤差は問題となります。
 汎用クオーツの月差が20秒とすると、60*60*24*30秒=2592000秒で20秒の誤差
2592000/20=129.6kHzより高周波のサンプリングでは、かなり不安定なタイミングでサンプリングすることとなります。
このことから、ハイペックスもエヌモードもアナログ入力端子しかなく、しかもエヌモードではクロック端子がちゃっかりあるのは、アナログ入力なら変調直結ができるからとなるような気がします。
ソースは小学校の算数改(割合計算)です。

よって、少なくとも20/(60*60*24*30)=7.7*10^-6=0.0008%=102dBの歪率が出ることが予想されます。これを避けるためにコードのDACは少数ビットサンプリングを採用してるそうです。まあ、フィルターのタップ数のことしか言わないので忘れがちですが。
2025/02/04(火) 13:58:29.73ID:QKpup8Oh
てかオーディオ好きになった人ってラジカセやミニコンポみたいなのから単品コンポに変えたら圧倒的な音のクオリティの違いに感動したって事が多いと思うんだけど、館はそういうのを全部オーディオ機器の性能が違うからじゃなくて人それぞれの音の解釈の話ってことで片付けるよって言われてみんな納得するの?
2025/02/04(火) 14:40:22.23ID:SMmf6s79
>>776
デジタル話が突然1bitアンプに変わる急展開理由は?
お前の頭は何
2025/02/04(火) 14:42:08.96ID:SMmf6s79
ビットパーフェクトと演算ノイズとクロック誤差が全てごちゃ混ぜ
こりゃ駄目だな
2025/02/04(火) 15:29:13.60ID:tIbpb8ic
オレにはストリーミングをガチで聴き込むっていう発想はないなあ、、
利便性はわかるけど回線切ったローカルより音いい?
2025/02/04(火) 15:39:03.22ID:SMmf6s79
ローカルっても色々だから、NASよりは良くなれる
2025/02/04(火) 16:17:19.99ID:sU/5Anp5
>>777
館のラジカセの動画見てみたら?
明らかに周波数特性が違うし、それをPCで再現してるから
2025/02/04(火) 16:25:01.44ID:WlLpG/iJ
自分が今まで曖昧に認識してて気が付かなかっただけかもだが、最近の館の言い分が
このアンプには音色がありませんでした
原音と違うのはノイズだけです
ってなってきてるのも逃げだよね
あくまで館の測定した周波数特性フラットで歪が充分小さいってデータから音色はありませんて言ってるだけでアンプトータルで音が異なるかどうかの話はしてないって言い訳でしょ
オーディオのほんの入り口の周波数特性だけ科学的な見方をしてみただけでオーディオ全体を科学的にすべて明らかにしてるように思わせる見せかけだよね
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 16:50:54.09ID:kOPoCu07
>>783
測定後ABXやってますでしょ。
それで確認してますやん。
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 16:52:31.87ID:kOPoCu07
なおDFの低いアンプは再生時に、ラウドネスかけたみたいになるぞー、というのは別に言っている。
2025/02/04(火) 17:10:33.68ID:SMmf6s79
批判する為に動画見る人はやはり精神おかしい、俺は一度も見たことない
2025/02/04(火) 17:11:43.60ID:SMmf6s79
ピュア板も同様、神経おかしい奴らの寄せ集め
2025/02/04(火) 17:18:11.32ID:SMmf6s79
気に入らないならYouTubeに違反申告しまくってやりゃいーじゃん
2025/02/04(火) 17:42:26.65ID:V1h44ih4
なんでもいいけどな?
情緒不安定なやつのシステムには何かしら問題がある気はするね
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 18:37:00.19ID:rminTzEo
>>777
だからよw
「館はそういうのを全部オーディオ機器の性能が違うからじゃなくて人それぞれの音の解釈の話ってことで片付ける」
そんな話をどこで言ってんだよ?w 妄想か?w

>>783
>オーディオのほんの入り口の周波数特性だけ科学的な見方をしてみただけでオーディオ全体を科学的にすべて明らかにしてるように思わせる見せかけだよね

「オーディオ全体を科学的にすべて明らかにしてるように思わせる」とこはどれだよ? 妄想か?
「オーディオ全体」ではなく、「アンプ」「プレイヤー」「ケーブル」など単体で評価してるだろw
2025/02/04(火) 18:46:28.07ID:nE6+GOrY
>>790
自作自演のハエよw

長々となにを言ってんだお前?ww
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 20:13:04.37ID:V1h44ih4
>>790
お前も情緒不安定なのか?w

ソース、よろしくね?
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 20:29:16.19ID:V1h44ih4
>>789
一応言っとくがお前の事だ
2025/02/04(火) 20:34:52.64ID:V1h44ih4
789 ×
788 ⚪︎
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 22:30:49.38ID:rminTzEo
>>792
過去スレでも出したが、館の「アンプ」「プレイヤー」「ケーブル」などの動画に出てるだろ
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 22:48:24.16ID:V1h44ih4
>>795
そこには出てないなー
同時マスキングは可聴域の周波数特性±3dBの重大な根拠のはどう?
あった?
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/04(火) 23:47:37.88ID:rminTzEo
>>796
ループは無用!
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/05(水) 00:06:02.52ID:PKBEdhpL
>>778
すみません!私が言おうとしたのは、@R2R抵抗によるDA変換において、抵抗の誤差によるひずみは意外と大きく、デンオンが提唱していた13ビットあたりが妥当(確かにソニーみたい
にhi Low異なるレベルで同時に録音してあとで1本化すれば24ビットとかできますが(汗)ADSDは汎用クロックを使って正しい録音をしようとすると、クロックの誤差のせいで1MBit/sもきつい。
急展開理由はマルチビットのサンプリング周波数は1ビットよりも低いため、クロックの誤差による影響が小さいので、無視しました。
@Aより、ビットパーフェクトの話は全くしていないことがわかるかと思います。
演算ノイズは勉強不足でわかりませんが、抵抗の誤差を演算ノイズとすれば@と近似するかもしれませんAはクロックの誤差の説明が近似するかもしれません。
そもそも、「周期」という単語が出ず、「サイクルタイム」と書いたせいでデータ制御系の話と誤解させたようで重ね重ねすみません。

以上、ご賢察いただければ幸いです。
2025/02/05(水) 05:06:48.21ID:8NsfvxHt
ネットで文句しか言えないやつvs動画あげて検証してるやつ

後者の方が素晴らしいだろ
2025/02/05(水) 05:51:26.28ID:m6koLrbh
>>795>>797
自作自演のハエよ

小澤対談の様に妄想なんだろ?ハエループしてないで出せば終わる話だぞ?何で出さないんだ?過去に出してきたんだろ?どれだよw妄想でなければログを出せよw

館ちゃんの動画を見ずに妄想でハエループして荒らさないでくれるかな?
2025/02/05(水) 06:54:40.81ID:g2Qhbcpu
動画は作ってないけど音の世界は複雑なんだよと教えてくれる人

動画を作ってオーディオは見た目だけなんだよってなんでも分かったフリする人

どっちがいいのかね~
2025/02/05(水) 08:27:10.92ID:wsrrPbYp
>>801
テメエに教わる事なんざ何も無い
2025/02/05(水) 08:44:36.85ID:V5uxM0RT
速度と音質の関係が発達障害ショーになった
2025/02/05(水) 08:45:54.19ID:krrbXdXD
アホはアホ同士で仲良くしててね~
2025/02/05(水) 10:01:06.29ID:EeIIqyzb
>>799
そのネットで上げてる奴もここでは豹変して
「だからよw お前よw」とか言ってるから
あまり褒められたものではないけどなw
2025/02/05(水) 11:29:26.69ID:V5uxM0RT
え?まじで
2025/02/05(水) 11:30:28.93ID:V5uxM0RT
めちゃ低レベで偏屈やん
2025/02/05(水) 11:33:47.06ID:V5uxM0RT
デジタルで音源仕上げるとSPアンプは高価な測定機になる
2025/02/05(水) 11:51:41.78ID:N2smj9Qa
周波数特性がフラットで歪が小さかったら音色はない、ちょっとノイズが違うだけ、自分の比較試聴クイズでもわからんという信者だらけだから正弦波での測定こそ全てで自分は正しい、それでもなんか違うと感じる人がいるのは人それぞれの音の解釈の問題で自分は間違ってない

周波数特性がフラットで歪がある程度小さいなんて、アンプに明らかな不具合があるかのチェックぐらいの意味しかないのにそれでオーディオを科学的に解明しましたってあほらしすぎるよね
2025/02/05(水) 12:17:23.01ID:jKHi8kP9
幻聴交響曲
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/05(水) 12:36:13.46ID:9Nbjlfq7
>>809
妄想は楽しいか?w
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/05(水) 13:00:47.76ID:lbaBkohQ
>>809
ただ、その測定結果はDFが十分に高いアンプでしか意味はない。
2025/02/05(水) 13:19:01.00ID:OsrixXIq
frieveさんのいい動画出てたね

【オーディオ】無料で作る!レコード独特の音質で音楽鑑賞環境

「測定しろ。話はそれからだ」ってさ
2025/02/05(水) 15:03:33.07ID:V5uxM0RT
レコードや真空管は実質ピュア外だから好きにやれば良いし文句はゲスい
2025/02/05(水) 15:05:52.24ID:V5uxM0RT
>>808
おいおいマジか、商売ってのは最高の音源と最高の電源前提で製品化すると倒産するんだが
その人、園児理論振りかざしてるの?
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 00:34:10.30ID:mLt1uzx7
ピュアオーディオ板を荒らしまわるハエ田吾作が大人しくなったな
せっせとあの狂人共を叩いた成果だなw
2025/02/06(木) 06:17:59.25ID:XvUFKShg
ピュア板を荒らし回るハッタショはどれだけ叩かれても粘着して荒らし回ってるよなww

ハエが何年にも渡り叩かれても荒らしとしての自覚がないように、ハッタショもいくら叩かれても自覚がないのだろうwさすがハエと同類のハッタショw
2025/02/06(木) 06:31:16.52ID:M3sEbih4
館は音場を位相歪みだと言ってるが、伝播速度の違いを位相歪みだと言ってる時点でもう無茶苦茶
ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
館はそのレベルまで達してるのか?答えは完全にNOだよな
2025/02/06(木) 08:56:09.73ID:eCLppOLV
>>818
オマエの耳は
それを聴き分けられるレベルの耳に達してるのか?
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 09:58:22.95ID:dJwd0oCU
>>819
理解できないので早速イラついてんの? 笑
2025/02/06(木) 10:05:26.85ID:a/0pIlJf
>>820
俺の質問理解出来てる 笑
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 10:11:36.96ID:dJwd0oCU
>>821
お前は>>818を理解できず話をズラしてるからね
2025/02/06(木) 10:19:00.10ID:a/0pIlJf
>>818
大学の研究室にある装置で測定した結果
どう結論着けてるの?
2025/02/06(木) 10:26:24.25ID:dJwd0oCU
理解できないなら無理やりレスすんな? 笑
お前には無理かもね
2025/02/06(木) 10:27:00.97ID:8brYRgVq
館は工業高校中退でも、東大・理Ⅲに余裕で合格るん学力なんだろうな
2025/02/06(木) 10:30:40.01ID:a/0pIlJf
>>824
オマエには理解出来てるんだろ?
理解できた事を理解しやすく教えられないの?
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 10:31:13.18ID:dJwd0oCU
希望的観測 笑
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 10:37:46.38ID:dJwd0oCU
>>826
理解するまで100回でも読めば?
書いてある通りの事だから
なのに誰かさんが的外れな質問してるから言ってるんだよ?
2025/02/06(木) 10:47:01.94ID:a/0pIlJf
>>828
こんなクソ文
何回読んでも理解出来んわ
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 10:50:52.56ID:dJwd0oCU
ほらイラついてる 笑
2025/02/06(木) 11:08:24.72ID:DCj9UfYV
そもそも検証方法がおかしい
空気録音しろ
JBL3100あるなら尚更
2025/02/06(木) 11:09:38.04ID:K2Eovcw0
(ド素人の空気録音で何がわかるんだろう)
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:10:09.80ID:YoEuhCsS
>>818
>館は音場を位相歪みだと言ってるが、伝播速度の違いを位相歪みだと言ってる時点でもう無茶苦茶

それはどれでどう「無茶苦茶」なんだ? 妄想か?
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:26:56.12ID:dJwd0oCU
>>833
お前の発言は>>796に答えるまでいっさい信用ないよ?
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:29:37.04ID:YoEuhCsS
>>834
だから>>797
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:35:45.74ID:dJwd0oCU
>>835
お前が煽り始めたこと
ループするのは返り討ちにあったお前が答えられずに逃げようとし続けてるから
2025/02/06(木) 11:43:44.11ID:XvUFKShg
>>833>>835
聞いてばかりで理解できないのに話に入ろうとするなよレス乞食ww

ハエループで荒らさないでくれるかな?
2025/02/06(木) 11:46:47.05ID:yUweAGhh
>>818 伝播速度の違いが元波形と合成された結果を位相歪とするのは正しい。何が無茶苦茶なのか説明してみるか? バカには無理だなw

>ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
これを噛み砕けないお前の頭なw 単にずっしりしたマネキンに外耳作って奥にコンデンサマイク突っ込んでインパルス応答畳み込みのFIRフィルタを採取するだけの話。フィルタを掛ければEQとリバーブが掛かる
デジフィルに無知のくせに、よくもまぁそこまで偉そうにw

大学研究レベルで凄いと思ってるらしいがw 企業もやれば
https://www.jvckenwood.com/jp/technology/exofield/acoustic-characteristics.html
大昔からFreiveAudioがフリーウェアでやってる
https://www.frieve.com/software/frieve-audio

館の頭は馬鹿じゃない。オーディオは馬鹿だが化学などに明るい
https://souzouno-yakata.com/category/lifeknowhow/

まとめ:館は馬鹿ではなく、馬鹿みたいに視野が狭くて現代オーディオの多様性を知らず、半知半解の変人で、貧乏性の歯が黄色い自己顕示欲フルボッキの、糞オーディオ動画がアホから注目を浴び、小当りして小遣い稼ぎが嬉しいジジイ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733355348/610-611
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:49:26.63ID:dJwd0oCU
>>835
根拠なく「重大な根拠」と煽ったことを認めて訂正するか、ソースを示すかの2択

人として当たり前だろ?
どっち?
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 11:56:08.14ID:YoEuhCsS
>>836
だからよ 逃げるどころか >>686
これに対し
>今のところ「理解でき」ちゃってるヤベーやつはお前だけなんだよ
やら
「返り討ちにあった」などと妄想をハゲ散らかしている時点で
>ループは無用!

どう理解できないのか?  なぜ「返り討ちにあった」すら説明できないようでは話にならない
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 12:12:45.30ID:dJwd0oCU
>>840
>>686の出だしは単なる誘導
次は単なるマスキング閾値の説明(数字も単なる一例)
最後は誹謗中傷 笑

そして結局「起こり得る」としか説明できず、関係性を証明できていないからそのソースは探してもらわなければいけない

これの一体どこが理解できないんだ? 笑
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 12:18:47.46ID:YoEuhCsS
>>841
>次は単なるマスキング閾値の説明(数字も単なる一例)

だからよw この時点で話にならない
>で、館が言う「可聴域の周波数特性±3dB」までの場合、有意に認識できない件は
>>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw

>ループは無用!
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 12:35:26.63ID:dJwd0oCU
>>842
同じものを繰り返し出そうが何も変わらない
ならなんで直接言及されたソースはいまだに出て来ず言い張ってるのはお前1人、なんだ?
その時点で明らかにおかしいんだよ
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 12:42:17.98ID:IS5NBgwg
>>843
>同じものを繰り返し出そうが何も変わらない
>ならなんで直接言及されたソースはいまだに出て来ず言い張ってるのはお前1人、なんだ?

ほぅ〜、じゃあ執拗に小澤対談を言い募ってたのは何だったのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www

その時点で明らかにおかしいんだよ
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 13:08:06.46ID:dJwd0oCU
>>844
2025/02/06(木) 13:10:16.15ID:L6vhWOBG
>>842
周波数の近接してない音同士でマスキング現象で認識しづらくなるってのは誰が言ってるの?
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 13:19:28.40ID:dJwd0oCU
>>844
小澤対談を言い募ってた?
おれが?いつ? 笑
コレが自作自演のハエのいうやつなのかもな 笑
2025/02/06(木) 13:27:19.03ID:XvUFKShg
>>840>>842
自作自演のハエよw

お前に知識も経験も無く妄想で生きてるお前に理解させるのは無理だってw
今まで妄想と同じく自分で言った事を人に証明させるスタイルw1度でいいから自分で言った事のソースを自分で出せよw


「小澤対談」とは

ハエの妄想から生まれた架空の対談。出せと言われても出せないのでハエの妄想を証明する為に使われている

類似の妄想として「ビクターの有意性データ」とか「ハエオリジナルの自作例」とか複数あり
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 14:17:34.46ID:DUY9kmTw
>>845
おう、すまんすまんm(_ _)m

レス番号間違えたわ
実に失敬失敬渡辺いっけい
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 16:45:27.97ID:YoEuhCsS
>>846
だからよw
「周波数の近接してない音同士」だと勘違いしてるやつが多すぎなんだよw
>>532のとりがハゲ散らかす要因になるだろw それw

>>707にも書いたが
>なので可聴域内において「「「同じ音源を再生」」」して「周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかる」ような「周波数が離れた」ところから音(歪)が出てたら不良品レベルだろw
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 16:50:33.38ID:DUY9kmTw
ハエの昆虫耳ではピーナツもリリーズも一人で歌ってる様に聞こえるようだなwww
2025/02/06(木) 16:51:02.68ID:XvUFKShg
>>850
聞かれてる事には答えられない基地外が何を言ってんだ?

話しをズラしてハエループで逃げ切ろうとしてるだろ?ww
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 16:51:21.03ID:YoEuhCsS
>>849
とりよw
なにをどう間違えたんだ?
だいたいよw 田吾作の同類のお前も「執拗に小澤対談を言い募ってた」だろw
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 16:56:14.03ID:DUY9kmTw
>>853
いやだなあ(*´∀`*)
執拗に小澤対談、小澤対談言ってたのはハエじゃああ〜りませんかヽ(^o^)ノwww
2025/02/06(木) 17:02:56.61ID:K2Eovcw0
ハエは出処が明確なソースも示さずに何言ってるんだろう…
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 17:21:06.96ID:dJwd0oCU
>>853
他人のことを言う前に>>839だろ? 笑
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 17:26:09.99ID:huz0KQom
真似ばかりしかレスが返せず擦り寄って来る田吾作キモ
2025/02/06(木) 17:52:41.23ID:XvUFKShg
>>853
小澤対談を言い募ってた?誰が?言い出したのはお前だろww
他はそれが妄想か事実か確認をしてるだけの話だww

それで小澤対談ってのは存在するのか?やっぱどれだけ言われても出せない感じ?ww


>>854
正確w

>>857
急にどうしたハッタショw同類のハエが叩かれてて参戦したくなったのか?ww
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 17:59:02.51ID:YoEuhCsS
>>832 855
妄想は楽しいか?
>(ド素人の空気録音で何がわかるんだろう)

誰がどこで何かわかったか主張してるのか?

で、「出処が明確なソース」って何の話してんだ?
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 18:01:59.99ID:YoEuhCsS
>>854
とりよw
お前、まじで認知症がひどくなってるな
いろんなスレでいつまでも「小澤対談」とハゲ散らかしていたのはお前と田吾作だ
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 18:08:56.55ID:huz0KQom
ハエ、とり、田吾作の3大基地外が暴れとるww
2025/02/06(木) 18:17:45.38ID:XvUFKShg
>>860
だから小澤対談ってのがお前の妄想か事実かどうかを確認してるだけだぞ?

そりゃお前にとっては触れて欲しくない話題なんだろうが出せば終わるぞ?出せないのなら妄想だと認めれば終わるぞ?

出せないし妄想だとも認め無いお前がハエループして正当化してるだけの話だw

それで小澤対談ってなに?住人にもわかる形でおねがいwww

>>861
ハッタショが暴れ出したんだがどwどうした?

同類のハエに触発されたか?ww
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 19:29:58.48ID:huz0KQom
>>862
田吾作がレス返してきたwキモw
2025/02/06(木) 19:33:31.04ID:XvUFKShg
>>863
喜ぶなよハッタショww
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 19:41:00.03ID:huz0KQom
田吾作が4分でレス返してきたww
こいつ常に5chに張り付いているのなwwキモww
2025/02/06(木) 19:46:24.16ID:K2Eovcw0
ああ、ここはハエ用の隔離スレか
2025/02/06(木) 20:00:31.63ID:XvUFKShg
>>865
2分でレス返しちゃうハッタショがなんだって?ww

>>427に言われた事を引きずってんじゃねーよw
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 20:05:32.56ID:huz0KQom
>>867
レス付けて寄り添ってくるなよ田吾作www
キモいからww
2025/02/06(木) 20:09:14.39ID:XvUFKShg
>>868
擦り寄る?お前の書き込みは全部田吾作なんだが?ww

どんだけかまって欲しいんだよ2分ハッタショww
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 20:24:04.14ID:huz0KQom
>>869
レス付けて擦り寄ってくるの止めてくれないかな
キモいからww田吾作くんwwww
2025/02/06(木) 20:35:06.38ID:XvUFKShg
>>870
田吾作、田吾作言いながら2分レスのハッタショが擦り寄られてる妄想とか笑かすww

「ずっとこのスレを集中して見てるのか
人生かけるほど価値あるもんなのかよw」

住人に言われちゃうハッタショwwキモww
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 20:42:46.33ID:2TuU+Svq
>>832

オーディオという趣味は、ド素人の試行錯誤ですよw
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 20:49:10.62ID:huz0KQom
>>871
5chに1日中張り付いている無職の田吾作ww
キモいから関わらんでくれやww
2025/02/06(木) 21:14:52.30ID:XvUFKShg
>>873
ずっとこのスレを集中して見てると住人に言われてる2分ハッタショに言われてもww

全書き込みが田吾作なハッタショに関わらないでと言われてもww粘着キモwwww
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 21:35:26.22ID:huz0KQom
>>874
なついてくるなキモいww
田吾作はハエと遊んでろww
2025/02/06(木) 21:41:50.35ID:XvUFKShg
>>875
ハエと同類のハッタショこそハエに遊んで貰えよwwこっちはハッタショにまとわりつかれて迷惑なんだけど?キモwww

田吾作、田吾作と必死だがハッタショにとって田吾作は「人生かけるほど価値あるもんなのかよw」

まあ、あるから「ずっとこのスレを集中して見てる」2分ハッタショなんだろうなwキモw
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 21:44:33.64ID:huz0KQom
>>876
構われようと必死すぎだろ田吾作w
キモww
2025/02/06(木) 21:55:39.71ID:XvUFKShg
>>877
ハッタショが2分でレス返してきたww
こいつ常に5chに張り付いているのなwwキモww
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 22:16:59.54ID:huz0KQom
>>878
ID真っ赤にしてまでしつこく擦り寄って来る田吾作キモWW
2025/02/06(木) 22:22:31.46ID:XvUFKShg
>>879
お前こそID真っ赤なんだけどwwwID真っ赤にして田吾作連呼しながら擦り寄ってくんなよ2分ハッタショww


毎回ブーメランだなw
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 22:27:14.70ID:huz0KQom
>>880
お前が擦り寄ってきてるんだよキモWW
レス付けないで貰えるキモいからWW
2025/02/06(木) 22:30:40.39ID:XvUFKShg
>>881
必死に田吾作連呼して擦り寄って来るハッタショに言われてもww人生かけて2分でレス返すハッタショに言われてもww

それですり寄って来る目的はなに?ww
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 22:53:00.89ID:huz0KQom
>>882
だから必死になって擦り寄ってくるな気持ち悪い
レス付けないで貰える?
2025/02/06(木) 23:16:36.51ID:XvUFKShg
>>883
それですり寄って来る目的は何かと聞いてだがョw

逃げないで答えろよハッタショw
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/06(木) 23:30:00.47ID:huz0KQom
>>884
田吾作お前ラリッてんのか?
2025/02/07(金) 00:11:48.89ID:KZT2Q6DB
>>885
いいからハエみたいにはなし変えないで答えろよハッタショw

必死なハッタショに付き合ってやってんだからまた逃げんじゃねーぞ?ww
2025/02/07(金) 00:32:03.73ID:u70QJqBb
小学生の口喧嘩レベル
誰も来なくなったよ
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 00:59:23.75ID:ZgXl29kV
>>886
なんか答えろとか言いながら田吾作が迫ってくるんだけどww
とうの昔に正気を失っていたんだな田吾作よ
2025/02/07(金) 01:38:30.80ID:KZT2Q6DB
>>888
答えられずハエみたく逃げ回ってるハッタショよ

それですり寄って来る目的は?ww予測すると答えられずにトンズらだろ?ww
2025/02/07(金) 02:14:51.91ID:KZT2Q6DB
予測した通りハッタショが逃走ww

妄想で散々粘着して答えられないと逃げるとこまでハエと同じだなw

さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w行動パターンがハエだから実に分かりやすいw
2025/02/07(金) 02:40:53.98ID:St+xf883
TA-2000Fの音当て1、3曲目当てたよ(2曲目は逆にしてしまった)
分かる時は分かるってことでいいですか?
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 11:40:36.78ID:wF5Mxuyg
俺たちが音楽を楽しむのは測定器や鼓膜、蝸牛じゃないんだよ脳そして意識だからな。
計測だけして「同じ音です」っと言ってオーオタを論破して銭儲けしているどこかのyoutuberとは違うからな
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 11:48:23.00ID:SJslocux
ウィスパー唱法もベルカント唱法も同じ歌唱法ですって言ってるハエよりかはマシじゃんw
2025/02/07(金) 13:24:26.93ID:QvYWxgO3
鼓膜じゃなく脳や意識で曲を愉しむとは?ならスマホで良くね
2025/02/07(金) 14:30:49.07ID:pzbeACV4
鼓膜だけでもなくと言いたいんでしょ
鼓膜使わないでどうやってスマホで聴くのさ?
頭に電極でもぶっ刺しますかw
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 14:33:20.05ID:45OUSKlB
>>893
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
2025/02/07(金) 14:50:39.65ID:QvYWxgO3
>>895
最初から最後まで支離滅裂の文章内容
2025/02/07(金) 14:56:08.82ID:pzbeACV4
あっそ
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 15:01:13.49ID:0yyidJDE
705s2sigをデータ検証してるから大したもんだ
2025/02/07(金) 15:01:25.08ID:QvYWxgO3
老人は理論で話せないから感情で声上げる、=猿
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 15:03:28.97ID:LIin7G99
>>896
やだなあ(*´∀`*)
自分で言ったやん
どちらも人が出す声だから違いはないって
そりゃ昆虫からすりゃそうだろうよとスゲエ納得したよwww
2025/02/07(金) 15:10:12.62ID:pzbeACV4
理論w
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 15:27:15.19ID:pzbeACV4
>>900
猿は語彙足りず誹謗中傷しないとレスもできないw
2025/02/07(金) 15:50:20.90ID:B1mp4BcF
老人て言葉が既に違う人外つまり老猿か
2025/02/07(金) 15:52:21.00ID:B1mp4BcF
10GbPsの環境更に強化してみた
10GでルビジやOCXOねぇのかよ不満だ
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 16:02:29.91ID:+xtaMOL/
キチガイ隔離スレ
2025/02/07(金) 16:16:21.14ID:7ORlFZ2S
ラスト100切った!。荒らす人も荒らさない人もワッチョイ大好きだよね?
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 16:24:22.57ID:ZgXl29kV
>>901
おまいが田吾作と同類と聞いて納得w
2025/02/07(金) 16:39:24.39ID:KZT2Q6DB
>>908
お、逃げ出したハッタショが帰ってきたww

予測した通りじゃねーかw行動パターンがハエだから実に分かりやすいw

「さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w」
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 18:22:55.79ID:u2iyf4t2
>>905
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 18:22:56.43ID:u2iyf4t2
>>905
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 18:26:01.66ID:ZgXl29kV
>>909
田吾作が早速レス付けて擦り寄ってきたわw
キモ
2025/02/07(金) 19:22:19.14ID:KZT2Q6DB
>>912
逃げ出したのに何でまたすり寄ってくるの?www

言われた通りに時間を置いてすり寄り今日もいじめられて逃げ出すんだろ?ww
実に分かりやすいww
2025/02/07(金) 20:32:01.59ID:yaaSfw+B
>>892
動特性を静特性だけで判断してる馬鹿だからね彼
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 20:35:32.72ID:ZgXl29kV
>>913
擦り寄って来るなよ田吾作w
そんなに俺と仲良くしたいのか?
ハエと仲良くしてろマヌケww
2025/02/07(金) 20:44:18.73ID:KZT2Q6DB
>>915
言われた通りに時間を置いてすり寄ってくるハッタショが何をいってんだ?ww

そして今夜も叩かれトンズラか?wwハエと全く同じだなww
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 21:01:43.72ID:ZgXl29kV
>>916
構ってもらえるのが嬉しくてしょうがない田吾作が擦り寄って来るww
キモ
2025/02/07(金) 21:10:17.28ID:KZT2Q6DB
>>917
言われた通りに時間を置いてすり寄ってくるハッタショが何をいってんだ?ww

そんなに嬉しいかハッタショw
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 21:40:54.20ID:f2QczGSb
>>914
何が動くのですか?
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:05:37.96ID:45OUSKlB
>>892
>俺たちが音楽を楽しむのは測定器や鼓膜、蝸牛じゃないんだよ脳そして意識だからな。

いまだに館の主旨が理解できないバカがいるのかw

>>914
>動特性を静特性だけで判断してる馬鹿だからね彼

なんだそれw
「動特性」は何で「静特性だけ」とは何だ? 妄想は無用!
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:08:15.43ID:ZgXl29kV
>>920
田吾作よ
お前が一番無用だ
2025/02/07(金) 22:12:54.47ID:0uC0HD01
知らなかった
無用さんと田吾作さんは同一人物だったのか
2025/02/07(金) 22:14:19.27ID:KZT2Q6DB
>>921
自作自演のハエと共に現れるハエと同類のハッタショよw

お前はハエに憧れてんのか?wwホントにハエにそっくりだなw

>>920
ハッタショ並の妄想で何を言ってんだ?お前が妄想で館を語るなよw
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:18:26.73ID:ZgXl29kV
>>923
と、ハエそっくりな田吾作が申しておりますww
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:19:48.78ID:VMVxy/4z
>>920
妄想じゃないなら同時マスキングと可聴域の周波数特性±3dBの関係性のソース早く持ってきて?
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:21:16.37ID:45OUSKlB
>>921
お前は田吾作を相手してんじゃねーよ 荒らすな!


>>922
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
2025/02/07(金) 22:24:28.14ID:KZT2Q6DB
>>924
お!ハッタショ良かったなwwハエが同類と認めレスつけてくれてんじゃんwwww

>>926
良かったなハッタショがいてw住人投票の時に居てくれたら満場一致にならなくて済んだのになwww
2025/02/07(金) 22:25:28.12ID:ZryBcxv5
>>926
わけわからん。5スレはワケワカメで終了だね。無用さんは6スレでも荒れるのかね。
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:28:48.69ID:ZgXl29kV
>>927
と、ハエと同類の田吾作が構って欲しくて絶叫しておりますww
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 22:34:29.86ID:VMVxy/4z
>>926
おいハエゆき>>925w
2025/02/07(金) 22:36:06.03ID:KZT2Q6DB
>>929
俺に擦り寄るだけじゃなくてハエがレスつけてくれてんだからレス返してやれよwwww

ねえねえwハエにレスつけて貰えて嬉しい?ww
2025/02/07(金) 22:57:46.57ID:KZT2Q6DB
あーあwハッタショまたトンズラかよww

俺だけじゃなくてハエからも逃げるとかどうなの?wwハエと同類と思ってたのにハエ以下じゃんww
2025/02/07(金) 23:26:34.52ID:6n8X1lLt
無駄すぎるレスバなだけでオーディオの話がほとんどないな
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 23:48:32.51ID:ZgXl29kV
>>931
ハエに相手してもらえず嫉妬に狂った田吾作が絶叫しております
で、田吾作逃げたww
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/07(金) 23:51:09.01ID:45OUSKlB
次スレ
−創造の館−を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738939783/
2025/02/08(土) 00:02:53.43ID:96DBPxTq
>>934
あれ?逃げたんじゃないのか?ハエに相手にしてもらって嬉しくて帰ってきたのか?ww
2025/02/08(土) 00:06:30.45ID:96DBPxTq
>>935
なにフライングして改変スレたててんだよw
次はそこがハエの隔離スレか?

必死過ぎない?ww
2025/02/08(土) 05:23:25.39ID:jJCQa0pa
>>935氏は荒らすために意図的にワッチョイ無しのスレを立てました。既にワッチョイ付きのスレがあります。そちらを利用してください。

-創造の館-を評価するスレ6

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 10:55:31.00ID:TArfbRSx
>>938
「荒らすために意図的にワッチョイ無しのスレ」?
嘘つくのやめてもらえませんかね?
本スレにワッチョイ希望なら、住民の意見を反映してからたてろ
しかもそのスレは>>449が、前から指摘している【ローカルルール】をさらに改変し勝手にたてたスレだ

なお、俺は>>65にも書いたが「ワッチョイ賛成」なので次スレから希望
2025/02/08(土) 11:30:36.15ID:ygy0FvxH
ワッチョイに賛成ならこっちを使えばいいのね

-創造の館-を評価するスレ6

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 11:40:02.04ID:Zxmeqre5
ハッタショの館
ハエッタショ
ハッ田吾作
ハッタショ
全員ハッタショで全部同じ
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 11:43:32.41ID:TArfbRSx
>>940
だからよ そのスレは「前から指摘している【ローカルルール】をさらに改変し勝手にたてたスレ」
すなわち運営ルール違反の削除対象スレで、無用!
2025/02/08(土) 11:45:04.61ID:ygy0FvxH
>>942
無用さん荒らさないで。。。
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 11:53:28.95ID:TArfbRSx
>>943
それは「こっちを使えばいいのね」などとハゲ散らかす「運営ルール」すら理解できていないお前だ
2025/02/08(土) 12:01:49.02ID:96DBPxTq
ハエが気に入らないからって改変してフライングスレをまた立てただけの話だろ?ハエとハッタショの隔離スレとして使えば良いだけだw

たぶんそこもスピーカー自作スレと同じ様にハエのコピペで埋まるんじゃね?

スピーカー自作・設計・計測などなど 76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1734158689/
2025/02/08(土) 12:03:11.20ID:96DBPxTq
>>942>>944
自作自演のハエよ

その妄想は運営に残す判断されてるだろwお前の脳内解釈したルールこそ無用だw
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 12:35:43.57ID:rQDX/k+p
>>945
田吾作とハエの隔離スレの間違いじゃね?ww
2025/02/08(土) 12:38:42.61ID:96DBPxTq
>>947
ハエにはハエと同類のハッタショも含むぞw
2025/02/08(土) 13:51:28.59ID:kkXLKo72
キャンキャン吠えないで。
とりあえず流れを見守りましょう。
2025/02/08(土) 15:11:52.37ID:96DBPxTq
とりあえず950なんで次スレをワッチョイありで立てといた。ハエがフライングして改変したスレは隔離スレにでもしたらいい

-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
2025/02/08(土) 15:15:12.39ID:Q8+izsy9


952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 15:20:03.04ID:3v/QTJHd
ワッチョイありのスレはもう立ってるだろ
重複スレ立て過ぎだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 15:31:28.43ID:TArfbRSx
>>950
田吾作よ
お前、いい加減にしろよ! 住民に迷惑だ!
2025/02/08(土) 15:34:17.08ID:96DBPxTq
>>952
それはハエと同類の奴がフライングして改変したIPスレだろ?

次スレはワッチョイって話は出てたがIPスレって話が出てたか?スレは個人が立てるものじゃないぞ?慌てずルールを守って住人の同意を得て立てるべきだ

>>953
お前が一番迷惑だw次スレはワッチョイスレとの流れがある中で個人的な考えでフライングしてまで立てるな!

お前のスレは自作スレの様にハエ、ハッタショの隔離スレとして使えばいいだろ?w
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 15:55:10.87ID:x6wtqVjv
そもそもハエや田吾作が荒らすのが原因でワッチョイありが立ったんじゃないか?
そのハエと田吾作がスレ立てするのはおかしな話だな
2025/02/08(土) 15:57:04.90ID:96DBPxTq
>>955
ハエとハエと同類のハッタショの間違いだろ単発w

次スレはハッタショも入れとく?ww
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 16:03:52.96ID:TArfbRSx
>>955
妄想は無用! 俺は前からワッチョイ賛成だ
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 16:06:14.82ID:nVKac9a2
IPスレヤバ杉
2025/02/08(土) 16:08:27.99ID:96DBPxTq
>>957
じゃあなんで自身もワッチョイ賛成で住人も次スレはワッチョイの流れのなかでフライングまでしてワッチョイ無しで立てんだよwww

ワッチョイあると自作自演しにくくなるからだろ?ww
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 16:17:43.84ID:x6wtqVjv
荒らし共にとっては民意などどうでもよくただただ自分達が荒らせる場が欲しいだけだと
IPスレじゃハエも田吾作も具合がわるいからな
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 16:28:11.95ID:TArfbRSx
俺は次スレからはワッチョイ希望!
希望者多数なら、次スレ時期には決定願う
当然、その際には田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複などもっての外だ

なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1732731630/
見ればわかるが、この板の他の報告スレでも田吾作が「故意のスレ主旨改変、重複」や荒らし行為をしている
「田吾作はマジキチだ」
2025/02/08(土) 16:28:57.90ID:96DBPxTq
>>960
そこはハッタショの隔離スレでよくね?ww

そして都合が良い悪いじゃなくて住人のコンセンサスをとってから立てろってのが理解できない?ほんとハッタショはハエと同じだなw
2025/02/08(土) 16:35:39.82ID:96DBPxTq
>>961
次スレはワッチョイでたってるが?また重複させる気なのか?

このスレの初めの方で次スレはワッチョイって話になってたと思うが反対意見でもあったか?それをお前が独断でフライングしてまでワッチョイ無しでたてただけだろw

>田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複

俺がたてたスレは前スレを踏襲してる。お前がたてたスレは前スレを改変してる。お前の妄想ではどうだか知らないが誰が見ても一目瞭然だろw

>なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが

その報告でお前の異常性を指摘する書き込みはあるなww
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 18:20:52.62ID:OQscTJEg
田吾作で検索かけれはこのスレだけでもどれだけ荒らしてるか理解出来るだろう
ハエや田吾作と言った荒らしが立てたスレもここと同じように荒らされるのは目に見えている
2025/02/08(土) 18:40:45.78ID:96DBPxTq
>>964
田吾作で検索しても田吾作を連呼してるハッタショが引っかかるだけだろwお前はバカか?ww

田吾作を連呼してるハッタショの事を言ってるならどれだけ荒らしてるか良く分かるなww
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 19:09:46.82ID:OQscTJEg
>>965
その前後も読めん馬鹿が
田吾作の前後のレスはスルースキルが皆無な基地外田吾作のものだろ
お前もよくよくブーメランが好きだな
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 19:27:56.82ID:Tuy3YZF0
>>966
お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw
2025/02/08(土) 19:50:10.28ID:96DBPxTq
>>966
お前が田吾作で検索しろと言っといて、検索結果ではなく前後を読めとか何を言ってんだ?wwwバカすぎない?www
そして俺の書き込みは前後じゃなくてほぼ後だと思うぞw 

まあ、お前が言う通りに検索したら田吾作を連呼してるのは基地外だってのは良く分かるが、その基地外相手にスルースキルとか必要か?ww

荒らしまくってる基地外は叩かないと駄目だろw
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 20:13:35.31ID:OQscTJEg
>>968
で、ID真っ赤にして荒らしている基地外が何を言ってるんだ?
2025/02/08(土) 20:34:48.97ID:96DBPxTq
>>969
話し変えたwwww話しかえてハッタショ逃げたww

つーかさ住人にもほぼハエとか言われてんじゃんwwさすがハエと同類のハッタショだなww
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 21:23:08.05ID:WpDoBFwG
>>970
で、ハエと同類以下の田吾作がなんだって?
2025/02/08(土) 21:27:45.92ID:96DBPxTq
>>971
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 21:43:54.40ID:WpDoBFwG
>>972
ピュアAU板でハエと並んで基地外荒らしとして名高い田吾作がなんだって?ww
2025/02/08(土) 21:51:52.00ID:96DBPxTq
>>973
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 22:07:29.54ID:WpDoBFwG
>>974
ハエの尻をスレと言うスレをまたいで追いかけまわしてる変態ハエストーカー田吾作がなんだって?ww
今度はハッタショとやらに擦り寄って気色悪いなww
2025/02/08(土) 22:15:56.58ID:96DBPxTq
>>975
けどお前ってさ「言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww

住人からもハエと同類扱いされてるハッタショはやっぱ駆除されるべき存在だよね?w
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/08(土) 22:29:55.34ID:WpDoBFwG
>>976
住人から基地外田吾作の隔離スレを作られる位の田吾作ほど駆除されるべき存在はいないだろww
2025/02/08(土) 22:42:00.83ID:P1nyA0pw
キモさで言えば自演荒らしがダントツトップだ
2025/02/08(土) 23:17:58.07ID:cgH/BJbP
ID:TArfbRSx ←荒らすのが目的で館信者とかヤバいって(笑)。館からすればいい迷惑。
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 00:08:03.86ID:M1lGeu3T
>>979
妄想は楽しいか?
俺は前から言ってるが「館信者」ではないし、「荒らすのが目的」でもない
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 00:16:40.69ID:9LOXAjZm
>>980
お前が荒らしてるから問題になってるんだろ
荒らしでもない奴が出禁食らうかよ
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 00:37:32.48ID:M1lGeu3T
>>981
だからよ
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
田吾作の同類は無用!
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 00:48:22.28ID:9LOXAjZm
>>982
荒らしの自覚がない基地外こそ掲示板を使うのは難しいと思うぞw
お前の書き込みログを精神科医か保護者に見てもらえ
お前には自分を客観的に見る能力が欠落していらしゃるようなのでなw
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 00:53:15.49ID:M1lGeu3T
>>983
どのログだ?
2025/02/09(日) 02:01:32.39ID:e89NMH7s
>>977
お前はなんの妄想をしてんだ?住人じゃなくてハッタショがたてて管理人に削除されたスレの事か?wwww

やっぱお前ってさ「言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」ハッタショww

>980>982>984
自作自演のハエよ

現実と妄想しの区別がつかないお前が何を言ってんだ?お前は住人投票で満場一致の荒らし認定されてた正真正銘の荒らしだろw
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 13:18:05.88ID:CObNgZqK
>>985
ハッタショって都合のいい存在を良く作り出したな田吾作
都合の悪い事は全部ハッタショの仕業かよ
お前もハエ以上に妄想に陥ってるぞww
2025/02/09(日) 14:06:13.05ID:e89NMH7s
>>986
都合のいい存在?お前は自分の名も忘れたのかハッタショw

ハッタショとハエは住人からも認知されてる荒らしだろwwwそれでなんだい?ハッタショww
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 15:32:10.28ID:CObNgZqK
>>987
お前もハエと同じで妄想と現実の区別がつかなくなってるな田吾作
2025/02/09(日) 15:40:57.48ID:6NW1xSD5
クソみたいな回線マウント
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 16:40:09.50ID:CObNgZqK
田吾作は一生隔離されてろ基地外が!
荒らし田吾作を隔離するスレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710579284/l-
2025/02/09(日) 17:09:55.36ID:e89NMH7s
>>988>>990
ムキになるなよハッタショww

それハッタショがたてて管理人にチクられ削除されたスレじゃねーかwwあ、必要ならハッタショ隔離スレでもたてようか?ww
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/09(日) 17:18:19.22ID:CObNgZqK
>>991
キチガイ田吾作が起きてきたww
休日とは言え無職はいい身分だねぇww
2025/02/09(日) 17:23:18.55ID:e89NMH7s
>>992
今日もハッタショは叩かれて逃げる感じ?いい加減に荒らすのやめれば?ww

ワッチョイありの次スレ

-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
2025/02/09(日) 17:25:37.31ID:e89NMH7s
>>992
俺に相手してもらいたいならお仲間のハエが立てたワッチョイ無しの隔離スレで相手してやるからハッタショは↓なw


-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738939783/
2025/02/09(日) 17:27:40.86ID:e89NMH7s
おーいハッタショ逃げた?
2025/02/09(日) 17:28:00.07ID:e89NMH7s
また時間を置いて粘着するなら早くしろよw
2025/02/09(日) 17:28:12.42ID:e89NMH7s
かまって欲しいんだろ?
2025/02/09(日) 17:28:24.38ID:e89NMH7s
起きてんだろ?
2025/02/09(日) 17:28:39.79ID:e89NMH7s
早くしろよハッタショ
2025/02/09(日) 17:28:44.24ID:e89NMH7s
ハッタショよ↓だぞ間違えるなよ

-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738939783/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 11時間 11分 51秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況