YouTubeやブログで独特なオーディオ論を吹聴している創造の館を評価するスレ。
YouTube
創造の館 Technical Report
https://www.youtube.com/@souzouno-yakata/videos
ブログ
創造の館 音楽苦楽部
https://souzouno-yakata.com/audio/
創造の館
https://souzouno-yakata.com/
創造の館Shop
https://shop.souzouno-yakata.com/
創造の館さんのGoodアンサー獲得実績
https://kakaku.com/auth/profile/goodanswerresult.aspx?NickName=%91n%91%A2%82%CC%8A%D9
創造の館 X
https://twitter.com/souzouno_yakata
※前スレ
-創造の館-を評価するスレ4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733853271/
-創造の館-を評価するスレ3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1730766962/
-創造の館-を評価するスレ2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1725345246/
【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。
話題がないときや批判が続いたときに自演質問で強引に流れを作るのも止めましょう。
ニーチェ=ディスクトップ君、カッチリ君=T/Sパラメータ君、ハエ、その他本スレッドとは無関係なレスを大量に投稿する荒しの書き込みを禁じます。荒し・自演・誘導と思われるレスは華麗にスルーして下さい。スルーできない人も荒しですよ
https://twitter.com/thejimwatkins
-創造の館-を評価するスレ5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/01/09(木) 06:16:54.98ID:GphpK7+U
2025/01/09(木) 07:39:32.64ID:Qvu1wJVN
スレ立てお疲れ様。論証の難しいものを扱っていて、ほとんど宗教戦争のような状態。喧嘩腰になったり言葉遣いが粗野なひとは、館さんの動画に学んで欲しいものです。
2025/01/09(木) 07:52:01.75ID:yKn2Qe/k
きしょ!
4名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/09(木) 14:45:26.87ID:mLYQriW+ >>1の【ローカルルール】はスレッドの案内(主旨)を故意に改変した運営ルール違反であり、無効!
2025/01/09(木) 14:52:43.07ID:gcwilaWF
6名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/09(木) 15:03:26.91ID:mLYQriW+ 田吾作は無用!
2025/01/09(木) 15:15:40.47ID:gcwilaWF
2025/01/09(木) 16:14:26.87ID:tvbQ6eNt
>>6
荒らしのハエに『無用』なんて見下され指示される筋合いはないんだけどなぁ
荒らしのハエに『無用』なんて見下され指示される筋合いはないんだけどなぁ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/09(木) 16:36:31.75ID:mLYQriW+ >>8
「見下され指示される筋合いはない」どころか運営ルール違反の田吾作の同類か 無用!
「見下され指示される筋合いはない」どころか運営ルール違反の田吾作の同類か 無用!
2025/01/09(木) 18:16:30.05ID:O40W4Can
結局この人の動画を見る価値あんの?
結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?
結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?
2025/01/09(木) 18:22:04.74ID:jNgBxmvZ
お前さんは見なくていい
12名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/09(木) 18:32:11.65ID:mLYQriW+ >>10
>結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?
錯覚=思い違い。勘違い。 刺激または対象の客観的事実を違ったものに知覚すること。
何をどう「思い違い。勘違い。」で、本当は何が正しいんだよ?
何をどう「違ったものに知覚」して、本当は何が正しいんだよ?
>結論、それは錯覚ですみたいなのばっかりじゃね?
錯覚=思い違い。勘違い。 刺激または対象の客観的事実を違ったものに知覚すること。
何をどう「思い違い。勘違い。」で、本当は何が正しいんだよ?
何をどう「違ったものに知覚」して、本当は何が正しいんだよ?
2025/01/09(木) 18:34:02.03ID:HXDWwruy
2025/01/09(木) 18:35:37.88ID:HXDWwruy
2025/01/10(金) 15:52:39.02ID:OlmAzRZK
普段オーディオ機器の設計してないのにちょっとした測定ができて教科書やオーディオ本レベルの話ができる程度で理論的に考察してます私の言うことが正しいですとか言うの恥ずかしくないのかね?
16名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 16:08:14.65ID:CzKE3ZIB 前スレ997 ID:3YzC8tvs
>>992
あなた方、複数系だよ
DENONの低音が独特なのは、少しオーディオかじった人なら
大概一致した意見感想
>>994
それでも職業系高校よりは遥か上の学力
大体普通科に行けなかった人が工業や商業に行く
その全く及ばない高校普通科の上位30%しか大学には進めない
当時を思い出せw
>>995
ホームページに20代の頃(年代から逆算したおおよその年齢)、
工場でアルバイトとある
そのことからも、良くて高卒だと思う
当時の社会環境から想定して
上記関し
>大概一致した意見感想
それ、ブラインドの結果か?
>そのことからも、良くて高卒だと思う
なんだ妄想かw
>>992
あなた方、複数系だよ
DENONの低音が独特なのは、少しオーディオかじった人なら
大概一致した意見感想
>>994
それでも職業系高校よりは遥か上の学力
大体普通科に行けなかった人が工業や商業に行く
その全く及ばない高校普通科の上位30%しか大学には進めない
当時を思い出せw
>>995
ホームページに20代の頃(年代から逆算したおおよその年齢)、
工場でアルバイトとある
そのことからも、良くて高卒だと思う
当時の社会環境から想定して
上記関し
>大概一致した意見感想
それ、ブラインドの結果か?
>そのことからも、良くて高卒だと思う
なんだ妄想かw
17名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 16:10:45.07ID:CzKE3ZIB >>15
「私の言うことが正しいですとか言う」のは、何がどう正しいと言ってるのかね?
「私の言うことが正しいですとか言う」のは、何がどう正しいと言ってるのかね?
2025/01/10(金) 16:12:56.26ID:pkXlAQRy
2025/01/10(金) 16:31:12.69ID:B59d06V4
データに対して文学で返す繰り返しよ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 18:05:14.65ID:CzKE3ZIB >>19
「データに対して文学で返す」どころか「データに対して妄想で返す繰り返しよ」だろw
「データに対して文学で返す」どころか「データに対して妄想で返す繰り返しよ」だろw
21名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 18:07:56.38ID:gDg8y+TI >>15
設計していることと、仮説を立てて検証をすることには、なんの関係もないと思います。
自分の常識とことなるからおかしい、ではなくこの仮説の検証は、この点でおかしいと、指摘すればいいだけだと思います。
設計していることと、仮説を立てて検証をすることには、なんの関係もないと思います。
自分の常識とことなるからおかしい、ではなくこの仮説の検証は、この点でおかしいと、指摘すればいいだけだと思います。
2025/01/10(金) 18:33:35.21ID:XFzyqVUN
仮説って本人言ってる?
「解明」してるとはよく言ってるけど
「解明」してるとはよく言ってるけど
2025/01/10(金) 18:46:28.69ID:pkXlAQRy
>>20
それお前だろw
それお前だろw
2025/01/10(金) 20:09:01.09ID:XFzyqVUN
仮説と解明は別モノ
2025/01/10(金) 20:16:53.61ID:8zbFCN5d
てか、結論ありきのデータだからねぇ
2025/01/10(金) 20:58:55.86ID:4TfTuQCf
結論=錯覚です!
2025/01/10(金) 21:32:14.15ID:XFzyqVUN
結局「仮説」発言は?
見当たらないのか?w
見当たらないのか?w
28名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 21:36:36.32ID:KriHT2HU ワッチョイで立てろアホ
29名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/10(金) 22:14:31.35ID:CzKE3ZIB2025/01/11(土) 05:59:47.73ID:lBx2fni0
>>29
見ても理解できないかも知れないが聞く前に動画をみろよw
見ても理解できないかも知れないが聞く前に動画をみろよw
2025/01/11(土) 07:50:10.00ID:GgPtlont
>>21
館こそがちょっと測定して自分の常識と違う(エソのCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩくらいと測定された)からこれはだめですねとか言うようなことやってると思うんだよね
館こそがちょっと測定して自分の常識と違う(エソのCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩくらいと測定された)からこれはだめですねとか言うようなことやってると思うんだよね
2025/01/11(土) 10:34:46.91ID:GgPtlont
エソじゃなくてTEACだったわ
33名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 16:08:34.44ID:/YztCiRE2025/01/11(土) 16:45:41.87ID:lBx2fni0
>>33
お前の常識で語るなよw
お前の常識で語るなよw
2025/01/11(土) 16:46:20.73ID:GgPtlont
>>33
じゃあCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩだとどれくらい音が悪くなってどう駄目だから常識的にはどんな値にするのかの説明もよろしく♪
じゃあCDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩだとどれくらい音が悪くなってどう駄目だから常識的にはどんな値にするのかの説明もよろしく♪
2025/01/11(土) 17:09:19.81ID:9T9d56dg
>>36
聞いてるように見えねぇ…
聞いてるように見えねぇ…
2025/01/11(土) 17:10:27.91ID:lBx2fni0
>>36
だからお前の常識で聞くなと言ってるんだが?
だからお前の常識で聞くなと言ってるんだが?
39名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 17:56:51.36ID:/YztCiRE2025/01/11(土) 18:24:39.85ID:lBx2fni0
2025/01/11(土) 18:27:59.36ID:9T9d56dg
>>40
つーか、こいつの日本語があまりにも不自由すぎて意思疎通が無理でしょ
つーか、こいつの日本語があまりにも不自由すぎて意思疎通が無理でしょ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 18:43:05.22ID:xLmEr6IT アキュは50Ω、ラックスは300Ωだから1kΩだとちと高いね
ただエソはホムペだと出力インピーダンス書いてないw
ただエソはホムペだと出力インピーダンス書いてないw
2025/01/11(土) 18:51:01.14ID:9T9d56dg
>>42
とりあえずテキトーにフラッグシップのCDPの仕様を見たらちゃんと載ってたよ
https://i.imgur.com/XkjmVHn.png
機種によっては載ってないけどね(K-05XDなんかはそう)
正直1kΩは測定ミスなんじゃないの?って思ってる
とりあえずテキトーにフラッグシップのCDPの仕様を見たらちゃんと載ってたよ
https://i.imgur.com/XkjmVHn.png
機種によっては載ってないけどね(K-05XDなんかはそう)
正直1kΩは測定ミスなんじゃないの?って思ってる
2025/01/11(土) 20:19:46.65ID:lBx2fni0
ゆうて館が測定したのは30年近く前の定価20万強の骨董品だぞ?
2025/01/11(土) 20:38:18.84ID:6zBeYM3C
>>44
30年近くも前のものとなると、使用環境によってはCDPの出力アンプの経年劣化の可能性もあるな
30年近くも前のものとなると、使用環境によってはCDPの出力アンプの経年劣化の可能性もあるな
2025/01/11(土) 22:03:05.72ID:eRTQ9Ur+
出力インピーダンス1.2kΩ・5mケーブル 500pF・低い入力インピーダンス10kΩ
悪条件重ねても20kHz -0.0167dB
悪条件重ねても20kHz -0.0167dB
47名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 22:05:48.44ID:/YztCiRE >>41
田吾作の同類は無用!
田吾作の同類は無用!
48名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/11(土) 22:08:17.85ID:/YztCiRE >>46
で?
で?
2025/01/11(土) 22:13:18.36ID:fRlE8JdC
2025/01/12(日) 10:34:42.46ID:q2kyJvT4
51名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 11:19:45.99ID:2d2qcqe/2025/01/12(日) 11:31:17.14ID:3Wv4A34G
53名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 11:55:09.37ID:rvadH3ub 昆虫に人の道理は通じないんだってwww
54名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 12:54:11.35ID:2d2qcqe/2025/01/12(日) 12:59:31.26ID:dpB9mvFl
56名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 13:17:21.75ID:0iD9WoBJ 田吾作も満場一致で荒らし認定されて、名前のついた隔離スレにしばらく留置されていたのでは?
2025/01/12(日) 13:19:04.25ID:IPvhdRIc
バランス出力であればインピーダンスマッチングを狙って600Ωの抵抗を挿入してるかもね
hot-cold間で1.2kΩ
hot-cold間で1.2kΩ
2025/01/12(日) 13:59:58.23ID:Jj/lusTH
10人くらいしか書き込んでないだろうから話し早いと思うけど、次はワッチョイありでしょうか?荒らしてるひとはワッチョイ反対ですか?
2025/01/12(日) 14:02:12.38ID:IPvhdRIc
>>58
ワッチョイありでお願いしますわ
ワッチョイありでお願いしますわ
2025/01/12(日) 14:02:32.68ID:g/itx1M/
>>56
なにその満場一致のハエや駆除されたハッタショ並の妄想ww
なにその満場一致のハエや駆除されたハッタショ並の妄想ww
2025/01/12(日) 14:06:16.44ID:g/itx1M/
どっちでも良いから次はワッチョイありで立てようか?
またハエが勝手に導入してとか騒ぐと思うが良いか?
またハエが勝手に導入してとか騒ぐと思うが良いか?
62名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 14:14:36.50ID:0iD9WoBJ2025/01/12(日) 14:22:51.84ID:WABIN9lh
そもワッチョイなしでヌレ立てるべきぢゃねーぬ
2025/01/12(日) 14:44:55.69ID:nReTVVWh
>>62
そのスレは荒らし回って叩かれたハッタショが悔しまぎれに立てたスレだが?wそして管理人に削除されたぞww
✕田吾作も満場一致で荒らし認定されて、名前のついた隔離スレにしばらく留置されていた
◯ハッタショが悔し紛れに立てたが管理人に削除された
住人投票とか隔離スレとかの妄想は省いて事実は省かずに書きなさいw
そのスレは荒らし回って叩かれたハッタショが悔しまぎれに立てたスレだが?wそして管理人に削除されたぞww
✕田吾作も満場一致で荒らし認定されて、名前のついた隔離スレにしばらく留置されていた
◯ハッタショが悔し紛れに立てたが管理人に削除された
住人投票とか隔離スレとかの妄想は省いて事実は省かずに書きなさいw
2025/01/12(日) 15:19:51.22ID:IPvhdRIc
67名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 15:28:51.28ID:2d2qcqe/68名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 15:38:26.89ID:2d2qcqe/ >>66
いまだにそんなことも理解できない田吾作の同類かw
ピュア板のスレや他板も含め、田吾作が荒らしてるだろ
ttps://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1727944693/2
いまだにそんなことも理解できない田吾作の同類かw
ピュア板のスレや他板も含め、田吾作が荒らしてるだろ
ttps://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1727944693/2
2025/01/12(日) 16:00:52.76ID:IPvhdRIc
2025/01/12(日) 16:04:01.36ID:Y3Lns7Lw
71名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 16:34:40.05ID:2d2qcqe/2025/01/12(日) 16:38:59.83ID:IPvhdRIc
という事で、日本語の能力が極めて低い為、他人と会話や論議が出来ないハエは以後NG指定でお願いしますね
見かけたらNGの案内を出します。
とりあえず今日のハエです
ID:2d2qcqe/
見かけたらNGの案内を出します。
とりあえず今日のハエです
ID:2d2qcqe/
2025/01/12(日) 16:50:16.53ID:q2kyJvT4
結局CDプレーヤーの出力インピーダンスが1kΩのRCA出力でも300ΩくらいのXLR出力でも違いが出る予想はできるけどぶっちゃけよくわからないでしょうって結論なら、なんで最初にRCA出力の1kΩは高級機の値ではないからXLR出力を使いましょうとか言うわけ?
いつも歪1%以下は分からないんだから気にするなって主張なのに?
いつも歪1%以下は分からないんだから気にするなって主張なのに?
2025/01/12(日) 17:03:13.57ID:ifp1n7nZ
75名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 17:15:26.72ID:2d2qcqe/ >>73
だからよw
「高級機の値ではないからXLR出力を使いましょう」じゃねーだろ
妄想でハゲ散らかすなよ
館の主張は
>「ケーブルの長さや相手の影響で音が変わる場合があります」
>「出力インピーダンスが高い弊害は、外来ノイズが乗ったり、高域がドロップすることです。」
館が言う「音が変わる場合があります」なんだから「音質を重視するならRCAではなくてXLRを使った方がいいでしょう」に何か問題でもあるのか?
他のやつもそうだが妄想でハゲ散らかすのではなく、正確に解釈して書けよ
前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
だからよw
「高級機の値ではないからXLR出力を使いましょう」じゃねーだろ
妄想でハゲ散らかすなよ
館の主張は
>「ケーブルの長さや相手の影響で音が変わる場合があります」
>「出力インピーダンスが高い弊害は、外来ノイズが乗ったり、高域がドロップすることです。」
館が言う「音が変わる場合があります」なんだから「音質を重視するならRCAではなくてXLRを使った方がいいでしょう」に何か問題でもあるのか?
他のやつもそうだが妄想でハゲ散らかすのではなく、正確に解釈して書けよ
前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
76名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 17:22:59.70ID:2d2qcqe/2025/01/12(日) 17:50:03.52ID:ifp1n7nZ
2025/01/12(日) 17:51:03.50ID:q2kyJvT4
>>75
でも普通の使用環境だったらRCAもXLRも変わらないでしょうって結論はまたどこかにいっちゃったの?
でも普通の使用環境だったらRCAもXLRも変わらないでしょうって結論はまたどこかにいっちゃったの?
79名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 18:01:07.94ID:2BDKi9rn >>77
田吾作なんて呼ばれて恥ずかしくないの?
田吾作なんて呼ばれて恥ずかしくないの?
2025/01/12(日) 18:18:16.80ID:ifp1n7nZ
>>79
田舎者に田舎者って言われて恥ずかしいと思うか?wwそしてハエやハッタショが妄想認定するのはいつもの事だろw
田舎者に田舎者って言われて恥ずかしいと思うか?wwそしてハエやハッタショが妄想認定するのはいつもの事だろw
81名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/12(日) 18:18:43.26ID:2d2qcqe/2025/01/12(日) 18:54:08.60ID:ifp1n7nZ
>>81
なにその妄想?誰とも噛み合わないのはそういうところだぞw
なにその妄想?誰とも噛み合わないのはそういうところだぞw
2025/01/13(月) 07:10:37.78ID:DZmyYJin
>>81
アンプにしろスピーカーにしろ再生機にしろ
なぜそのような価格を設定してるのか、その判断基準となる経緯というものは必ず存在する
メーカーだってバカじゃない
その辺を理解した上で、少しは勉強したほうがいい。
アンプにしろスピーカーにしろ再生機にしろ
なぜそのような価格を設定してるのか、その判断基準となる経緯というものは必ず存在する
メーカーだってバカじゃない
その辺を理解した上で、少しは勉強したほうがいい。
2025/01/13(月) 09:25:37.39ID:PTI8I1pJ
RCA出力の1kΩって理由の心当たりはちょっとあるけど黙っとこ
2025/01/13(月) 10:34:28.38ID:XErmVldP
またfrieveさんの良い動画出てるね
【オーディオ】アナログ高音質論をこの世から殲滅・根絶する動画【レコード】
とっくに終わってるはずなのに未だに時々見かけるアナログ高音質説。もう2度と聞くことがないよう、デジタルオーディオは音質でアナログレコード・テープを(これらも一応鑑賞に耐えるレベルの音質は実現しているとはいえ)音質面で圧倒する事実を分かりやすく解説する動画です。
【オーディオ】アナログ高音質論をこの世から殲滅・根絶する動画【レコード】
とっくに終わってるはずなのに未だに時々見かけるアナログ高音質説。もう2度と聞くことがないよう、デジタルオーディオは音質でアナログレコード・テープを(これらも一応鑑賞に耐えるレベルの音質は実現しているとはいえ)音質面で圧倒する事実を分かりやすく解説する動画です。
86名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 10:45:16.14ID:18kx2h5g 入出力インピーダンスのすごくうまい説明を見つけたので、貼り付けておきます。
https://denshikit.main.jp/topf/technology22.html
ちなみにラックスマンではラボラトリーリファレンスを1977年に出したときの出力インピーダンス説明は「600オーム時」という言い方で処理し、
実際は低インピーダンスで送り出してます。おそらく、「プロは600オームで転送」というマニアに対応するためだと思います。
あと、エソテリックの機器はスタジオでも採用されているので、もしかすると実は「600オームモディップスイッチ」があるのかもしれませんが、今どきはハイ受けローだしていうか、実用上はギリギリまでデジタル、ピュアオーディオはどこかで一旦アナログ送りアナログ受けだと思います。アナログのやり取りがないと骨董品との接続ができないし、PWMなんかは、かえってアナログ受けのほうが聴感上だけでなく、nmodeやnoreでもアナログ入力になってることからも、そのほうが良いのかもしれません。
https://denshikit.main.jp/topf/technology22.html
ちなみにラックスマンではラボラトリーリファレンスを1977年に出したときの出力インピーダンス説明は「600オーム時」という言い方で処理し、
実際は低インピーダンスで送り出してます。おそらく、「プロは600オームで転送」というマニアに対応するためだと思います。
あと、エソテリックの機器はスタジオでも採用されているので、もしかすると実は「600オームモディップスイッチ」があるのかもしれませんが、今どきはハイ受けローだしていうか、実用上はギリギリまでデジタル、ピュアオーディオはどこかで一旦アナログ送りアナログ受けだと思います。アナログのやり取りがないと骨董品との接続ができないし、PWMなんかは、かえってアナログ受けのほうが聴感上だけでなく、nmodeやnoreでもアナログ入力になってることからも、そのほうが良いのかもしれません。
87名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 11:32:44.37ID:xvDN9XwM >>83
何の話してんだ?w
何の話してんだ?w
2025/01/13(月) 11:35:11.17ID:PTI8I1pJ
わからない人は気にすることないよ
89名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 11:40:55.66ID:xvDN9XwM >>88
お前には聞いてないし「価格を設定」の話などしていない
お前には聞いてないし「価格を設定」の話などしていない
2025/01/13(月) 11:53:36.71ID:wxI4YXmH
91名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 12:01:44.71ID:cqqV0bfm2025/01/13(月) 12:03:16.49ID:o0Dj0AiD
>>91
好き嫌いと優劣の区別がつかないバカ登場w
好き嫌いと優劣の区別がつかないバカ登場w
93名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 13:24:56.82ID:K3iD4G+v94名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 13:33:48.88ID:K3iD4G+v また、原音再生とはソースに入っているデータをそのまま再生するとこと、、としています。
95名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 13:33:58.70ID:+OQPFA7x 8kで女優の毛穴を映しても原像再現にならんということだろ
2025/01/13(月) 13:57:58.44ID:DZmyYJin
97名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 13:59:10.65ID:xvDN9XwM >>95
より「原像再現」だろw
より「原像再現」だろw
98名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 14:19:34.17ID:cqqV0bfm 好き嫌いは、感情的な問題ではなく、音の優劣を測る重要なバロメーターだ。
音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。
所詮理論通りの再生は出来ないしな。
音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。
所詮理論通りの再生は出来ないしな。
2025/01/13(月) 14:29:42.93ID:7FWaDeA7
>>98
バカは死んでも直らないw
バカは死んでも直らないw
2025/01/13(月) 14:41:49.65ID:tOitTDhZ
主張が破綻してるに気づかない
101名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 14:47:33.58ID:xvDN9XwM102名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 14:57:34.52ID:xvDN9XwM >>98
>好き嫌いは、感情的な問題ではなく、音の優劣を測る重要なバロメーターだ。
いや「好き嫌いは、感情的な問題」だろw
そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw
だいたいよw
>音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。
だからよw それが「好き嫌いは、感情的(感動的)な問題」だろw
>好き嫌いは、感情的な問題ではなく、音の優劣を測る重要なバロメーターだ。
いや「好き嫌いは、感情的な問題」だろw
そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw
だいたいよw
>音楽は理論的な「正確さ」より、実際にどれだけ感動を生むかが重要。
だからよw それが「好き嫌いは、感情的(感動的)な問題」だろw
2025/01/13(月) 15:06:43.04ID:r0fPjj7B
音が良い(=高音質)って正直人それぞれじゃねぇの?
結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど
結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど
2025/01/13(月) 15:07:30.30ID:DZmyYJin
105名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 15:13:48.19ID:xvDN9XwM >>103
>音が良い(=高音質)って正直人それぞれじゃねぇの?
そうだよw だから
>そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw
すなわち
>結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど
「人それぞれ」でもある程度は有意性(傾向)があり、アンケートでの結果に傾向があるようなもんだなw
>音が良い(=高音質)って正直人それぞれじゃねぇの?
そうだよw だから
>そして、「音の優劣を測る重要なバロメーター」にもなり得るということだろw
すなわち
>結果的に一定レベル以上のレンジの広さやTHD+Nの少なさを要求されるだろうけど
「人それぞれ」でもある程度は有意性(傾向)があり、アンケートでの結果に傾向があるようなもんだなw
106名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 15:17:53.88ID:xvDN9XwM2025/01/13(月) 15:28:16.71ID:oDBAUZwc
音楽性ってのは音源にどれだけ没入できるか、という事じゃないかな
当然人それぞれという結論にはなる
それらはまだ数値化されていないが、だから存在しない、というのは現在が研究の最高到達値だと思っている時点でアホだ
当然人それぞれという結論にはなる
それらはまだ数値化されていないが、だから存在しない、というのは現在が研究の最高到達値だと思っている時点でアホだ
2025/01/13(月) 15:50:00.25ID:eOGmI7wc
な、ID:xvDN9XwM(ハエ)は基地外だろ?
このハエループ妄想で有益なコテ達や有益な住人がどれほど去った事かw
このハエループ妄想で有益なコテ達や有益な住人がどれほど去った事かw
2025/01/13(月) 19:27:11.29ID:a1vdx2zj
>>94
原音は録音前のものだカバ
原音は録音前のものだカバ
2025/01/13(月) 19:33:19.56ID:7hBT7HNt
>>107
完璧な技術に裏打ちされたものであり、感動はその後から自然についてくるもの。
こういう考え方がアメリカのオーケストラには多い。
メカニカルで一歩間違えは無機質と捉えられかねない。
だから、日本だと中学時代までの吹奏楽に、これを支持する人が多くいる。
これはオーディオにも通じていて、アメリカ製はハッキリスッキリした音の物が大半だし
物理特性などを重要視したものが多い。
ヨーロッパとはちょっと違う。
完璧な技術に裏打ちされたものであり、感動はその後から自然についてくるもの。
こういう考え方がアメリカのオーケストラには多い。
メカニカルで一歩間違えは無機質と捉えられかねない。
だから、日本だと中学時代までの吹奏楽に、これを支持する人が多くいる。
これはオーディオにも通じていて、アメリカ製はハッキリスッキリした音の物が大半だし
物理特性などを重要視したものが多い。
ヨーロッパとはちょっと違う。
111名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:38:42.93ID:Ov2TEugm オーディオなんて強いものが音良いんだろw
ネトウヨが支配してる業界だから10000000000兆円のオーディオは音が良いし100円のオーディオはゴミ
ネトウヨが支配してる業界だから10000000000兆円のオーディオは音が良いし100円のオーディオはゴミ
112名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:06:20.97ID:oU7jNF8K >>107
音楽性は音源に求めるものでは?
音楽性は音源に求めるものでは?
113名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 21:28:17.32ID:+OQPFA7x2025/01/13(月) 21:32:13.20ID:zg6+ye+J
バカバッカ
115名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 22:12:32.55ID:1izkzcAv チューバッカ
2025/01/13(月) 22:50:13.48ID:a1vdx2zj
バカの館
2025/01/13(月) 22:57:20.51ID:XErmVldP
原音に忠実に再現できてればいくらでもデジタルエフェクト処理で汚すこともできるけど、逆はないからな。そもそも原音を再現できてないならもうどうしようもない
118名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 23:04:31.08ID:+OQPFA7x モスキート音が聞けなければ、原音が再生できてるかどうかの判断のしようもないかも
そもそも原音再生という概念がただの願望、もう少し穏やかに言えば「永遠に到達できない目標」に過ぎない
そもそも原音再生という概念がただの願望、もう少し穏やかに言えば「永遠に到達できない目標」に過ぎない
2025/01/13(月) 23:11:37.46ID:TrODnscZ
>>117例えばどんな機器で再生した場合のことだい?
君の耳に音が自然に感じられた時点でそれはで既になんらかのチューニングがなされているというのにね
君の耳に音が自然に感じられた時点でそれはで既になんらかのチューニングがなされているというのにね
120名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 23:34:10.11ID:xvDN9XwM おいおいw
昔、問題になった原音の定義がバラバラでまた議論しようとしてんのかw
@原音=録音したソースの音
A原音=録音前の生演奏などの音
どちらか決めてからやれよw
ちなみに館は@だ
昔、問題になった原音の定義がバラバラでまた議論しようとしてんのかw
@原音=録音したソースの音
A原音=録音前の生演奏などの音
どちらか決めてからやれよw
ちなみに館は@だ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 23:36:09.81ID:xvDN9XwM >>118
「モスキート音」が入っていない音源も多数あるんだが?
「モスキート音」が入っていない音源も多数あるんだが?
2025/01/13(月) 23:48:37.78ID:6j4GVjwT
コンサートとかライブ行っても音質が悪いとか言ってそうだな
123名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 00:28:04.97ID:IigDhsVT124名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 01:29:26.01ID:JowtjzTS >>123
「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
2025/01/14(火) 05:26:54.62ID:8aQQhK4d
あるだろうと言う妄想じゃなく「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDを出せよレス乞食w
2025/01/14(火) 09:04:00.65ID:60f8fRcA
>>120
①?館の馬鹿さの源はこれか!
①?館の馬鹿さの源はこれか!
2025/01/14(火) 11:43:27.74ID:cjLcHx09
選んでる音源がクソみたいなのばっかり
センス悪い
センス悪い
128名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 11:48:12.40ID:hNHhnErt >>126
アンプの性能を考える時には、これが普通だとおもいます。
アンプの性能を考える時には、これが普通だとおもいます。
129名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 11:51:14.36ID:hNHhnErt >>127
低音が持ち上がってしまう古いアンプ用に録音したレコードですか?
低音が持ち上がってしまう古いアンプ用に録音したレコードですか?
2025/01/14(火) 11:52:42.99ID:60f8fRcA
>>128
馬鹿じゃねーー
馬鹿じゃねーー
131名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 12:24:33.17ID:JowtjzTS2025/01/14(火) 13:23:41.46ID:dAppPlvT
手段が目的になっちった人ねーー
わかるーーぅ
わかるーーぅ
133名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 13:31:21.43ID:IigDhsVT 館の音源なら著作権フリー素材なのでは
確信的違法サイトはともかく、レコードなんて使えるはずもない
どうせピュアに音楽性など無縁だから差し支えない
確信的違法サイトはともかく、レコードなんて使えるはずもない
どうせピュアに音楽性など無縁だから差し支えない
2025/01/14(火) 13:45:57.88ID:8aQQhK4d
>>131
お前のバカさ加減が知らなかった住人にも広く認知されてきたなw
それで「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDはまだかよw小澤対談やビクターの有意性データみたいに存在しない妄想じゃないのか?w
お前のバカさ加減が知らなかった住人にも広く認知されてきたなw
それで「倍音でモスキートが入ってない楽器」のCDはまだかよw小澤対談やビクターの有意性データみたいに存在しない妄想じゃないのか?w
135名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 14:31:11.12ID:IigDhsVT バッハの無伴奏チェロ組曲で倍音を試算
最高音は第6番のハイポジションE音(E5)で周波数は約659.3Hz
E5の26次倍音の周波数は17,158.8Hz
16次倍音の音圧は基音の約 1/676か、うーん
最高音は第6番のハイポジションE音(E5)で周波数は約659.3Hz
E5の26次倍音の周波数は17,158.8Hz
16次倍音の音圧は基音の約 1/676か、うーん
136名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 14:34:11.47ID:IigDhsVT 16次倍音→26次倍音
137名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 17:00:10.41ID:J6dfZJcJ >>120
②とか不可能だし討論する余地ねえだろうが②を討論したがるやつなんているのかw
②とか不可能だし討論する余地ねえだろうが②を討論したがるやつなんているのかw
138名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 17:00:11.05ID:JowtjzTS >>135
おw 試算したのかw
まぁあれだよw
昔、ハイレゾスレなんかで、いろんなCDとハイレゾそしてニセレゾに関してさんざん周波数スペクトルで分析してたんだよw
結果w
>「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
おw 試算したのかw
まぁあれだよw
昔、ハイレゾスレなんかで、いろんなCDとハイレゾそしてニセレゾに関してさんざん周波数スペクトルで分析してたんだよw
結果w
>「モスキート音(17kHz〜)」が入っていないCDなど多数あるだろw
139名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 17:05:53.12ID:JowtjzTS140名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 17:11:23.65ID:ydB7c/UK >>133
on-site audioで市販の音源使ってるけど?
on-site audioで市販の音源使ってるけど?
2025/01/14(火) 17:59:58.34ID:dAppPlvT
①原音=録音したソースの音
とかまだ音になってねーーわ
馬鹿じゃねーーの
とかまだ音になってねーーわ
馬鹿じゃねーーの
142名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 18:36:00.49ID:JowtjzTS2025/01/14(火) 19:01:11.82ID:8aQQhK4d
2025/01/14(火) 20:44:19.76ID:GQPqbxvc
2025/01/14(火) 21:10:08.57ID:Qq40MdQH
馬鹿だなーー
2025/01/14(火) 22:04:54.38ID:6aGf7icu
2025/01/14(火) 22:45:58.34ID:Qq40MdQH
原音とは言わないかと
劣化データでかつ音ではないから
劣化データでかつ音ではないから
148名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/14(火) 23:32:23.76ID:JowtjzTS2025/01/14(火) 23:44:52.56ID:Qq40MdQH
あらーー
150名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 00:28:03.46ID:qi6NeJuu 何の話してるかわからんw
151名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 00:29:34.92ID:qi6NeJuu 音データの入ってるCDは存在しないらしい
つまりどういうことだってばよ🤣
つまりどういうことだってばよ🤣
2025/01/15(水) 00:36:56.46ID:kUZ6W2N+
ニホンゴが苦手な鵜呑みにするしか無い人々には理解すら難しいらしい
つまり“原音”ではなくシンプルに音源と呼ぶべきだ
つまり“原音”ではなくシンプルに音源と呼ぶべきだ
153名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 00:42:08.43ID:qi6NeJuu ここのネトウヨ達は権威主義に支配されすぎて統合が失調され独特な造語を多用するらしい
ネトウヨも悪化しすぎると大変だな
ネトウヨも悪化しすぎると大変だな
2025/01/15(水) 00:45:28.45ID:sa0hAM2Q
昔に議論したとあったから
館流ではソースデータが原音なんだろうね
笑うけど
館流ではソースデータが原音なんだろうね
笑うけど
2025/01/15(水) 00:46:20.57ID:kUZ6W2N+
理解できないと妄想まで足しはじめる
156名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 00:47:47.01ID:qi6NeJuu なぜ権威主義のネトウヨはすぐ発狂するのか
理解に苦しむな
誰とは言わんが
理解に苦しむな
誰とは言わんが
2025/01/15(水) 01:08:37.95ID:nx0p0ND0
“科学的”だからね
2025/01/15(水) 05:46:28.45ID:a6p6HZME
159名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 06:49:16.03ID:qi6NeJuu やはりネトウヨは殺処分しかないのか
2025/01/15(水) 07:02:13.99ID:ST2mk2Mo
ネトウヨとか粛清とか殺処分とか何言ってんだこいつ
頭おかしいんか?
オーディオにおいてどのような意見がどのように問題なのかちゃんと示さないと
物騒なことを呟くだけの狂人でしかないぞ
頭おかしいんか?
オーディオにおいてどのような意見がどのように問題なのかちゃんと示さないと
物騒なことを呟くだけの狂人でしかないぞ
2025/01/15(水) 08:22:48.76ID:b+AIrEXI
>>146
frieve氏がやってるように録って波形を比較分析すれば?
frieve氏がやってるように録って波形を比較分析すれば?
2025/01/15(水) 08:41:45.49ID:+gPoKPqX
ほんまにアホやーー
2025/01/15(水) 10:24:38.26ID:Pnbz3yQT
馬鹿馬鹿しい
4344モニターで比較しろ
アンプの音の違いなんてすぐ出るわ
4344モニターで比較しろ
アンプの音の違いなんてすぐ出るわ
164名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 10:40:53.48ID:28pJIa3z >>163
あー、くっそ古いアンプだとDFのせいで、スピーカー繋ぐと、低域モリモリ、高域キラキラだから?
あー、くっそ古いアンプだとDFのせいで、スピーカー繋ぐと、低域モリモリ、高域キラキラだから?
2025/01/15(水) 10:58:32.90ID:ZOPnvEuh
40年前のスピーカーで語られても困る
166名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 11:13:13.97ID:7QEut2O+2025/01/15(水) 11:26:07.25ID:a6p6HZME
>>166
自作自演のハエじゃね?w
自作自演のハエじゃね?w
2025/01/15(水) 11:35:29.75ID:rYFJ9SyZ
2025/01/15(水) 12:20:46.39ID:dzDj+dJd
SPに繋いで音が変わってもそれはアンプの音色ではないという話は馬鹿には永久に理解出来ないと思う
2025/01/15(水) 12:59:41.83ID:V27/S9in
アンプに音色は無くともSPに繋いで音が変わると言う話は馬鹿には永久に理解出来ないと思う
2025/01/15(水) 13:13:52.71ID:sa0hAM2Q
『原音』=『ソース -> アンプ -> スピーカー->出音』だね
172名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 13:30:53.99ID:7QEut2O+2025/01/15(水) 13:41:59.88ID:a6p6HZME
この基地外はイカとかあずきとか狂ってんなw
2025/01/15(水) 14:47:25.86ID:rYFJ9SyZ
175名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 15:26:32.05ID:7QEut2O+ いや、前から言ってるがマジな話、これだからまともなオーマニまでバカにされて迷惑だわ
2025/01/15(水) 15:44:21.77ID:bHHpCP1g
スピーカー相手にアンプとっかえひっかえはアンプのDFの違いで音が変わるのは当たり前でそんな話はしてないんだって言うけど、同じスピーカー相手にキットのアンプでパワー段以外のところをいろいろ改造してみたらやっぱりコロコロ音は変わると思いますねぇ
177名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 17:14:44.48ID:Mo1NVbE8 つーか、周波数毎に出力変わるなんざ、アンプ失格だろ
2025/01/15(水) 17:48:19.14ID:a6p6HZME
>>175
お前がオーディオマニアを語るなよw
お前がオーディオマニアを語るなよw
179名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 18:17:48.80ID:FLG3Fnww オーディオの話が出来ない馬鹿も同類な
2025/01/15(水) 19:32:14.58ID:LFMbacoK
と、オーディオの話をしてないバカが申してます
2025/01/15(水) 20:08:56.06ID:rUuwPYq3
明らかに会話にならないヤカラがいる。しかも
館信奉者。これはワッチョイに期待するしかない状況。
館信奉者。これはワッチョイに期待するしかない状況。
2025/01/15(水) 20:30:09.47ID:dzDj+dJd
SPのインピーダンスカーブにイコライジングされるアンプはアンプを名乗ってはいけない
エフェクターを名乗るべき
エフェクターを名乗るべき
183名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 20:37:10.86ID:qi6NeJuu184名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 20:43:05.10ID:qi6NeJuu 音が良いオーディオというのは9999999京円するスピーカーのことね
高ければ高いほど原音に忠実という事ほかにないから余計な議論はやめよう
根拠となるソースはオーディオ教信者のネトウヨジジイより
高ければ高いほど原音に忠実という事ほかにないから余計な議論はやめよう
根拠となるソースはオーディオ教信者のネトウヨジジイより
2025/01/15(水) 20:45:37.61ID:ZxJvj32z
程度はアフォーカル以下というね
186名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 20:47:53.97ID:qi6NeJuu アンプにもプレーヤーにもケーブルにも全て音色の違いがあって一般人には聞き分けられないが我らオーディオという権威に縋って自尊心を保つことしか出来ない誇り高きネトウヨジジイなら聞き分けられるもんな
ブラインドテストはサタンだから絶対にダメ
在日の仕掛ける罠だからな
我ら誇り高きネトウヨジジイを冒涜するようなブラインドテスト信者の在日はこのスレから消えてくれ
😅
ブラインドテストはサタンだから絶対にダメ
在日の仕掛ける罠だからな
我ら誇り高きネトウヨジジイを冒涜するようなブラインドテスト信者の在日はこのスレから消えてくれ
😅
2025/01/15(水) 20:49:43.48ID:ZxJvj32z
ハッタショとも呼ばれているようだが
188名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 20:54:25.99ID:qi6NeJuu ネトウヨジジイが悪口言われてて草
2025/01/15(水) 21:04:03.91ID:tcCW4agH
>>185
ネトウヨなどとレッテル貼って勝手に勝利宣言してる奴なんてそんなレベルやろ
ネトウヨなどとレッテル貼って勝手に勝利宣言してる奴なんてそんなレベルやろ
2025/01/15(水) 21:04:27.31ID:ZxJvj32z
このように本質的に荒らしです
2025/01/15(水) 21:10:48.20ID:Jv8/SJNo
>>181
ヤカタ真理教の大教祖様は、お前たちの多大なるお布施を待っているのだぞw
ヤカタ真理教の大教祖様は、お前たちの多大なるお布施を待っているのだぞw
2025/01/15(水) 21:14:33.45ID:Jv8/SJNo
同情するならカネをやれぇ~
2025/01/15(水) 21:39:27.73ID:ZxJvj32z
随分前から自演とテキトー放言で荒らし続けてる
194名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 21:59:22.10ID:qi6NeJuu ネトウヨジジイ顔真っ赤
ネトウヨのくせに赤くなるなよ
何はともあれオーディオ業界はこいつらを粛清すべき
ネトウヨのくせに赤くなるなよ
何はともあれオーディオ業界はこいつらを粛清すべき
195名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 22:00:52.31ID:2uGMXxi8 田吾作、IDを培養増植中
2025/01/15(水) 22:10:49.34ID:ZxJvj32z
妄想止まらんなー
ともあれ荒らし始めた時がやつの敗北宣言と捉えれば良いかと
ともあれ荒らし始めた時がやつの敗北宣言と捉えれば良いかと
197名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/15(水) 22:24:55.87ID:qi6NeJuu 元からオーディオ業界なんてお前らネトウヨジジイが荒らしてるから荒らしまくって消し去るべきだろ
198名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 03:36:22.17ID:FzyYevvM >>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
199名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 03:36:22.94ID:FzyYevvM >>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 03:36:23.54ID:FzyYevvM >>10
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
なにしろプラセボ教の教祖様ですからね。
2025/01/16(木) 04:47:35.93ID:i7plUPHz
2025/01/16(木) 11:28:12.12ID:SSLDi79m
2025/01/16(木) 11:52:36.31ID:0Z+K6n9F
同じ回路図、同じ部品でも基板パターンが違うと音って全然変わるんだよね~それを体験するとアンプで音が変わらないとかほんとのド素人発言だってわかりますよ♪
2025/01/16(木) 11:58:23.33ID:Ua7Wwxrq
ブラインドテスト含め比較試聴すれば分かるのにね
何故か音が変わらないという意見をゴリ押しする奴に限ってこういうテストを行わない
何故か音が変わらないという意見をゴリ押しする奴に限ってこういうテストを行わない
2025/01/16(木) 13:53:19.48ID:IgmDtTmI
アンプに音色はない
スピーカーは聴く必要ない
オーディオやる意味あんの?
スピーカーは聴く必要ない
オーディオやる意味あんの?
206名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 14:10:10.95ID:jWpAtG532025/01/16(木) 14:46:56.70ID:0Z+K6n9F
館のブラインドテストではオペアンプクイズ当ててやっただろ
ちゃんと分かるものは分かるんだよ
ちゃんと分かるものは分かるんだよ
2025/01/16(木) 14:51:24.60ID:bQJ2mIiI
>>205
オーディオは手段であって目的ではないからな
オーディオは手段であって目的ではないからな
2025/01/16(木) 15:05:22.41ID:udjNB/+K
>>206
自作自演のハエよ
館が「ブラインドテストを試みると統計的に「有意差」が見つかることがある」って言ってんだから館に聞けよ知恵遅れw
妄想に取り憑かれてる知恵遅れに館の言葉の意味は理解出来ないだろうけどw
自作自演のハエよ
館が「ブラインドテストを試みると統計的に「有意差」が見つかることがある」って言ってんだから館に聞けよ知恵遅れw
妄想に取り憑かれてる知恵遅れに館の言葉の意味は理解出来ないだろうけどw
2025/01/16(木) 15:30:06.87ID:IgmDtTmI
>>208
彼は何らかの目的のために、手段を選ばずの姿勢が見て取れるんだが
彼は何らかの目的のために、手段を選ばずの姿勢が見て取れるんだが
211名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/16(木) 16:07:38.36ID:QFpxxOMI オーディオの目的
(ハエ)田吾作に構ってもらう
(田吾作)ハエと仲良くする、格下を仮想して見下す、罵倒する、自慢する
(ハエ)田吾作に構ってもらう
(田吾作)ハエと仲良くする、格下を仮想して見下す、罵倒する、自慢する
2025/01/16(木) 16:42:01.20ID:udjNB/+K
なんかハッタショ臭いんだけどw
2025/01/16(木) 19:04:44.58ID:ShWaFknR
オーディオはリスニングルームを創り上げる趣味だぞ
214名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 00:21:53.84ID:DwGMQGNS オーディオデータ便利帳(加銅・山川 誠文堂新光社)の1・4楽器の音の周波数範囲(スノー)によれば、摩擦を扱う弦楽器、ヤング係数高い金属の振動のある楽器は17KHz以上出てることは確実ですが、1.7オーケストラ曲の音圧レベル(NHK)から、音楽全体を周波数分析し、ピークから上位10%を間引くと中央値で20dB、10kHz以上で60dB低下しています。
つまり、17kHz以上はかなりレベルが落ちているということが示唆されます。
この本、創造の館をより楽しく観るためには必要に思います。
なお、ブラインドテストでは少数ながら複数の正解者が出ているそうです。なので、数学的にはアンプの音の違いによって「有意差がある」が正解だと思います。
つまり、17kHz以上はかなりレベルが落ちているということが示唆されます。
この本、創造の館をより楽しく観るためには必要に思います。
なお、ブラインドテストでは少数ながら複数の正解者が出ているそうです。なので、数学的にはアンプの音の違いによって「有意差がある」が正解だと思います。
215名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 14:33:46.17ID:xksGu+By >>214
有意差って普通棄却域5%くらいあるんですが。
有意差って普通棄却域5%くらいあるんですが。
2025/01/17(金) 14:58:22.19ID:D4yKIudp
有意差は無いとか言ってる連中はだいたい糞耳自慢野郎だろ…
217名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 15:51:21.13ID:uO/hSNaI >>215
館が行ったブラインドテストは12問で10問以上正解(有意水準5%)で有意なやつがいたんだよw
館が行ったブラインドテストは12問で10問以上正解(有意水準5%)で有意なやつがいたんだよw
218名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 16:11:45.89ID:xksGu+By >>217
そういう人が95%いたら有意
そういう人が95%いたら有意
2025/01/17(金) 17:22:38.84ID:Di07PP8G
まじめに議論してるとこ悪いが
異なる環境(pc、回線(ローカル含む))、機材(dac、アンプ、スピーカー、ヘッドホン等)でも統計ってのはそもそもアリなのかい?
アリとしたら精度はどのくらい下がる前提なのかわかるやついる?
異なる環境(pc、回線(ローカル含む))、機材(dac、アンプ、スピーカー、ヘッドホン等)でも統計ってのはそもそもアリなのかい?
アリとしたら精度はどのくらい下がる前提なのかわかるやついる?
2025/01/17(金) 17:48:15.68ID:GBI8hUpo
>>217
館「それはまぐれです。錯覚は揺るぎません!」
館「それはまぐれです。錯覚は揺るぎません!」
2025/01/17(金) 18:00:51.33ID:Di07PP8G
再生回数獲得を目的にしたイチよーつべコンテンツつまりはエンタメ
それが悪いとは言わんけどもね、、
それが悪いとは言わんけどもね、、
2025/01/17(金) 18:11:38.75ID:gkssTTjL
2025/01/17(金) 18:39:13.30ID:GBI8hUpo
2025/01/17(金) 18:49:05.47ID:tzVdvpxh
あふぉや
2025/01/17(金) 19:17:57.42ID:fiGCO4pI
2025/01/17(金) 19:21:37.99ID:fiGCO4pI
語尾の「~や」は西日本
このスレで西日本は一人だけ
このスレで西日本は一人だけ
2025/01/17(金) 19:35:48.36ID:7oz71D9x
>>217
有意性が出て良かったなwwそれでビクターの有意性データとやらはまだ出ないのか?ww
有意性が出て良かったなwwそれでビクターの有意性データとやらはまだ出ないのか?ww
2025/01/17(金) 19:45:56.45ID:gkssTTjL
結論としては『アンプで音は変わるし、人はそれを検知できる』という事だな
229名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 21:07:17.03ID:tcT9g4Ry 1bit脳?
230名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/17(金) 23:06:10.71ID:o6FsdYqD われ思う 故に差異あり、でっせ!
2025/01/17(金) 23:26:07.86ID:kJTJJp3+
もう館もオワコンなのね
232名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 01:36:22.43ID:wV+kmqcT 創造の館のテストの方法は進研模試参加者の中で進研模試受験が妥当な人と東大京大受験相当者(有意水準1%)を選別するのが目的ような感じがします。正解を探すバイアスが強いので、「実力試験」になってるような気がします。ちなみに進研模試では5%で旧帝大だそうです。なので、廉価もの、高級品を用意して、廉価者もの2回流して「同じ音源だと思う人」とアンケートし、廉価物1回高級品1回流して「同じ音源だと思う人」とアンケートし、各々の誤答の割合を出して、高級品誤答の比/同じなのが見破られない比(=リスク比)で求めたほうが良いと思います。ただ、ビジュアル的につまらなく、参加しても面白くないので、この方法はやられることがないと思います。
233名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 06:38:46.34ID:Skhow0xc カクテルパーティー効果でブラインドテストの被験者側の経験レベルにも左右はされる
高調波歪みや混変調歪み、位相歪みなどをよく聞いていればいる人ほど聞き取りわけるのには有利だろう
でもここにいるアホ共に分かるわけないだろうな
だってこいつらオーディオ環境を音楽でしか調整しないようなアホばっかりだし再生音の歪みだけ取り出して聞き分けるなんてしたこともないどころかそういう発想もないアホばっかりだろ
サイン波も使わないアホ多そう
音楽を聞いただけで聴覚が研ぎ澄まされたと勘違いするアホ多いし
高調波歪みや混変調歪み、位相歪みなどをよく聞いていればいる人ほど聞き取りわけるのには有利だろう
でもここにいるアホ共に分かるわけないだろうな
だってこいつらオーディオ環境を音楽でしか調整しないようなアホばっかりだし再生音の歪みだけ取り出して聞き分けるなんてしたこともないどころかそういう発想もないアホばっかりだろ
サイン波も使わないアホ多そう
音楽を聞いただけで聴覚が研ぎ澄まされたと勘違いするアホ多いし
2025/01/18(土) 08:04:13.27ID:u8SEJhZ+
現代人はオーディオに関してアホばかりなので高価なオーディオとか猫に小判だよね。聞き分けられないモノに投入するカネがあるなら、投資信託でも買うほうがいいよ。耳が悪いのは致命的。
2025/01/18(土) 09:04:28.91ID:/+aVirzG
frieveさんのおすすめ動画
【オーディオ】音質聴き分けダブルブラインドテストアプリ作ってみた
2つの音声ファイルを再生しながらどちらが高音質か、あるいは3つの音声ファイルのうち2つの同じ音質のファイルを言い当てるアプリ、Frieve Sound ABX Testerを作りましたのでご紹介します。
誰でも今すぐ気軽に遊んでいただけますので是非お楽しみください!
皆さんのオリジナル問題のシェアも歓迎します!
【オーディオ】音質聴き分けダブルブラインドテストアプリ作ってみた
2つの音声ファイルを再生しながらどちらが高音質か、あるいは3つの音声ファイルのうち2つの同じ音質のファイルを言い当てるアプリ、Frieve Sound ABX Testerを作りましたのでご紹介します。
誰でも今すぐ気軽に遊んでいただけますので是非お楽しみください!
皆さんのオリジナル問題のシェアも歓迎します!
236名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 10:57:17.97ID:AQ0LzLuU2025/01/18(土) 11:01:32.89ID:YaGOTx5D
アホだからさ
238名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 11:14:16.34ID:k3caaUUP コンプレックスの裏返しだよ、文書に滲み出てるだろう
2025/01/18(土) 11:54:46.90ID:ZaAHuzWq
音楽聴いてないバカだろ
館のオヤジもそう
数値ばっかりで音楽語れるわけない
館のオヤジもそう
数値ばっかりで音楽語れるわけない
2025/01/18(土) 12:02:02.46ID:TVLLf0MQ
アメリカに比べ日本は~、って批判する人と同種だよ
アメリカで実際生活したことなく日本を批判する奴、いるよねぇ
わかった気になる奴
アメリカで実際生活したことなく日本を批判する奴、いるよねぇ
わかった気になる奴
2025/01/18(土) 12:11:13.50ID:TVLLf0MQ
>>239
そう
わからないから偽科学を作り上げて逃げてるだけ
しかし、科学と呼べるほどのレベルのものではなくただ測定してるだけで、
その電気信号を視聴者のパソコンやスマホの内部機器に依存させるやり方で
あえて判別しにくい方法を取り、「どうですか?耳に自信がある方は当ててみて下さい」などと挑発する始末だし
そう
わからないから偽科学を作り上げて逃げてるだけ
しかし、科学と呼べるほどのレベルのものではなくただ測定してるだけで、
その電気信号を視聴者のパソコンやスマホの内部機器に依存させるやり方で
あえて判別しにくい方法を取り、「どうですか?耳に自信がある方は当ててみて下さい」などと挑発する始末だし
2025/01/18(土) 12:12:34.14ID:Rp1dggGs
2025/01/18(土) 14:34:38.52ID:YaGOTx5D
今後も必死にマウント取りにくるんかなー
アホだなー、、
アホだなー、、
2025/01/18(土) 14:56:51.26ID:TVLLf0MQ
>>242
そういうアメリカやフランスに憧れる日本、特に女性
日本は男尊女卑というマスメディアが創った情報を真に受け
偽りの平等を求め海を渡る。
しかし現実を知り数年で帰ってくる人が大半。
あ、スマン。これ以上は板違いだw
そういうアメリカやフランスに憧れる日本、特に女性
日本は男尊女卑というマスメディアが創った情報を真に受け
偽りの平等を求め海を渡る。
しかし現実を知り数年で帰ってくる人が大半。
あ、スマン。これ以上は板違いだw
2025/01/18(土) 16:31:42.79ID:n6h985Mi
>>241
『俺は聞こえないんだが、お前も聞こえないよな?』っていうワンパターンさだな
『俺は聞こえないんだが、お前も聞こえないよな?』っていうワンパターンさだな
246名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 23:38:13.15ID:Skhow0xc 俺が正しい
ブラインドテスト至上主義はカクテルパーティー効果を理解していない
ブラインドテスト否定派はカクテルパーティー効果を上手く説明できずにヒステリーを起こしてる
そりゃいつまで経っても仲良くできないわけだな
ブラインドテスト至上主義はカクテルパーティー効果を理解していない
ブラインドテスト否定派はカクテルパーティー効果を上手く説明できずにヒステリーを起こしてる
そりゃいつまで経っても仲良くできないわけだな
247名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 23:41:07.90ID:Skhow0xc 人間の耳は測定器ではない、音に対する集中は経験と精神によって決まる
測定至上主義者の多くはこれを理解してない
測定至上主義者の多くはこれを理解してない
248名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/18(土) 23:48:01.87ID:Skhow0xc もしブラインドテストの正当性を示したいならばカクテルパーティー効果、言い換えれば人間の選択的な試聴効果を考える必要がある
選択的な試聴効果とは
低音について意識すれば高音がわからなくなり、高音について意識すれば低音がわからなくなる
という心理効果そのもの
我々人類はカクテルパーティー効果を上手く支配しオーディオ機器への評価をしなければならない
だが測定至上主義者はこれを理解できていない
測定自体は否定しないし測定は大事だよ
主観支持者もカクテルパーティー効果働くし
具体的には自分がこんだけお金払って良い機器買ったんだから良い音しかならないはずという「無意識な効果」が働き、支離滅裂な理論を言い出すんだから
まとめるとな
人間の耳はとにかく雑
でも歪み成分を上手く学習することで人間の耳も正しく評価できるようになるってことが言いたい
選択的な試聴効果とは
低音について意識すれば高音がわからなくなり、高音について意識すれば低音がわからなくなる
という心理効果そのもの
我々人類はカクテルパーティー効果を上手く支配しオーディオ機器への評価をしなければならない
だが測定至上主義者はこれを理解できていない
測定自体は否定しないし測定は大事だよ
主観支持者もカクテルパーティー効果働くし
具体的には自分がこんだけお金払って良い機器買ったんだから良い音しかならないはずという「無意識な効果」が働き、支離滅裂な理論を言い出すんだから
まとめるとな
人間の耳はとにかく雑
でも歪み成分を上手く学習することで人間の耳も正しく評価できるようになるってことが言いたい
2025/01/18(土) 23:54:26.10ID:YsBQHaJw
「原音」という単語を頻繁に使うオーディオ識者は、いないよ。
250名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/19(日) 00:00:28.24ID:xHvf4cuS 簡潔にまとめる
・人間は音に対して一点に集中してしまう(カクテルパーティー効果)
・でもいろんな観点で一点に集中できたらいいよな
測定至上主義者はカクテルパーティー効果についての知見が欠けている
測定アンチはカクテルパーティー効果によって生じる人間の聴覚に対する雑さを理解していない
この差だ
結論
人間というのは集中度合いによって聴覚能力は変幻自在になる
低音に集中すれば高音がわからなくなり、高音に集中すれば低音がわからなくなるようなことが簡単に起きる
これを過小評価してるのか測定至上主義者でこれを過大評価してるのかネトウヨ権威主義者だな
どちらもプラシーボが関わってるのかタチ悪いし、そりゃ価値観合わないわな
・人間は音に対して一点に集中してしまう(カクテルパーティー効果)
・でもいろんな観点で一点に集中できたらいいよな
測定至上主義者はカクテルパーティー効果についての知見が欠けている
測定アンチはカクテルパーティー効果によって生じる人間の聴覚に対する雑さを理解していない
この差だ
結論
人間というのは集中度合いによって聴覚能力は変幻自在になる
低音に集中すれば高音がわからなくなり、高音に集中すれば低音がわからなくなるようなことが簡単に起きる
これを過小評価してるのか測定至上主義者でこれを過大評価してるのかネトウヨ権威主義者だな
どちらもプラシーボが関わってるのかタチ悪いし、そりゃ価値観合わないわな
2025/01/19(日) 00:02:37.98ID:pN6nPl4d
ゴリ押しの館
2025/01/19(日) 11:19:01.01ID:sh2CnfwA
測定アンチとか居るのか?
こいつの測定至上主義さにアンチが湧いてるだけだろ
こいつの測定至上主義さにアンチが湧いてるだけだろ
2025/01/19(日) 11:27:22.67ID:ZYSduUos
ただの自演荒らしが都合良く音響心理学を持ち出して自己正当化を長文で試み自爆w
254名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/19(日) 12:01:18.89ID:kPl5EPE+ 人間の感覚がいい加減だから、数値を補助手段として活用する
統計学は〇〇の確実性で△△といえると結果を出すだけで、それをどう評価するかは、その目的によって都合よく決められるもの、
だからこそ地球規模の問題は科学者ではなく、最終的に政治家が解釈を決める
統計学は〇〇の確実性で△△といえると結果を出すだけで、それをどう評価するかは、その目的によって都合よく決められるもの、
だからこそ地球規模の問題は科学者ではなく、最終的に政治家が解釈を決める
2025/01/19(日) 13:14:38.68ID:ZYSduUos
どーでも良すぎるわ
2025/01/19(日) 14:56:08.37ID:iIEf/U+g
館は測定至上主義なんていうよりただの測定できる自慢に思うな
真面目に測定を通じて回路設計の工夫とか考えてる人たちと同じに扱ってはいけない
骨董品をメンテして性能測定してみましたでも歪1%以下は違い分からないでしょなんて雑な話しかしねーんだから
真面目に測定を通じて回路設計の工夫とか考えてる人たちと同じに扱ってはいけない
骨董品をメンテして性能測定してみましたでも歪1%以下は違い分からないでしょなんて雑な話しかしねーんだから
2025/01/19(日) 16:07:38.46ID:ZvkKp3Dd
オワコンの館
258名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/19(日) 17:12:43.39ID:Z+eJONzx259名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/19(日) 17:21:49.54ID:Z+eJONzx そもそもアンプとかがちゃんと作られていれば、音質なんて差が出てはいけないわけで。
音質が変わる=どっちか、あるいは両方が不完全
真空管時代ならいざ知らず、もはや大した差なんかないということなのでしょう。
音質が変わる=どっちか、あるいは両方が不完全
真空管時代ならいざ知らず、もはや大した差なんかないということなのでしょう。
2025/01/19(日) 18:07:01.63ID:cpVcIL/j
そんなに差があるなら、上質なほうに金を出す人は多くなる。なのでもっとオーディオ界隈が儲かる。しかひ現状そうなってない。ということは多くの人にとって違いがないんだよ。差を感じるのに館さんのデータとか理屈は全く必要ない。
2025/01/19(日) 18:40:28.44ID:cW7BDqk4
少しの差を分かってる俺凄いを大枚叩いて買うハイエンドオーディオ沼民
262名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/19(日) 19:46:09.40ID:XhZ/0Epg2025/01/19(日) 20:50:23.10ID:ZYSduUos
初心者にとって館の動画等は使わない理由、買わない理由、そもそも経験すらしていない自分を正当化する理由になる
その内の極々一部は、経験さえしていない機器やそのユーザーの趣味を得意げにディスって回ったり、覚えたてのペラい能書きを語ったりといった恥ずかしすぎる勘違い行動にでる
その内の極々一部は、経験さえしていない機器やそのユーザーの趣味を得意げにディスって回ったり、覚えたてのペラい能書きを語ったりといった恥ずかしすぎる勘違い行動にでる
2025/01/19(日) 20:58:23.26ID:UICXOHQ4
2025/01/19(日) 21:10:09.92ID:Sv5RoGfp
>>264
オーディオ(に限らず)は何でもそうだけど完璧なもんなんて無いよ
投入できるコストや技術に応じて実用上ある程度問題ないレベルに仕上がっているというだけ
正直、設計したことがあればデバイスの特性上の制約もあって
古のアナログ回路だと思っちゃいかんよ
オーディオ(に限らず)は何でもそうだけど完璧なもんなんて無いよ
投入できるコストや技術に応じて実用上ある程度問題ないレベルに仕上がっているというだけ
正直、設計したことがあればデバイスの特性上の制約もあって
古のアナログ回路だと思っちゃいかんよ
2025/01/19(日) 21:13:49.08ID:Sv5RoGfp
途中で書き込んじゃったけど、オーディオのアンプなんて完成されきった古の回路技術と思ってるかもしれないけど、アンプなんて全くそうじゃないのよ
今でも進歩してるよ
今でも進歩してるよ
2025/01/19(日) 22:04:05.85ID:R8QYAqz3
アンプの音の違いを気になり始めた頃が
初心者を卒業する頃じゃないかな
自分は部屋の補正を含めてDAC(Dirac Live)でシステム全体の補正するけど
アンプの個性はそれじゃ補正できないからね
初心者を卒業する頃じゃないかな
自分は部屋の補正を含めてDAC(Dirac Live)でシステム全体の補正するけど
アンプの個性はそれじゃ補正できないからね
2025/01/19(日) 22:05:07.63ID:R8QYAqz3
誤:DAC(Dirac Live)
正:DSP(Dirac Live)
正:DSP(Dirac Live)
2025/01/20(月) 01:17:36.69ID:IfdmWZBM
まぁオデオ機器わ消費者から 無意味に遠ざけられてるとわ思うぬ
270名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 07:53:37.33ID:HllHr159 >>269
無意味だから遠ざけられている
無意味だから遠ざけられている
271名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 08:16:03.15ID:HllHr159272名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 08:48:47.97ID:YhDT3vnD Luxman、Accuphase、DENON、是非、ちゃんとしたオーディオショップで、これら聞き比べてみてくださいな
273名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 10:23:14.88ID:Bz8/UY/h 電子機器の場合、出力情報のほかにノイズの発生源として周囲の機器に影響をおよぼす要素も考慮する必要性がありそうだけど、どうだろう
2025/01/20(月) 10:34:43.08ID:ME0S/AKL
>>271
とりあえずアンプを設計して実際に組んで発振することなく音が鳴ってから言ってくれ
ICを使わないディスクリートアンプが望ましい
単純な静特性なら特性はいいはずなんだが音楽を鳴らすと…理解できるようになるし、
アンプの音の違いは人間の知覚の範囲外ってのも言えなくなるな
とりあえずアンプを設計して実際に組んで発振することなく音が鳴ってから言ってくれ
ICを使わないディスクリートアンプが望ましい
単純な静特性なら特性はいいはずなんだが音楽を鳴らすと…理解できるようになるし、
アンプの音の違いは人間の知覚の範囲外ってのも言えなくなるな
2025/01/20(月) 11:39:03.40ID:IfdmWZBM
>>270
ローエンドの安価なオデオ機器でも家庭にアルと ちゃんと楽しい思いがデキるぬ
ローエンドの安価なオデオ機器でも家庭にアルと ちゃんと楽しい思いがデキるぬ
276名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 12:04:26.44ID:vDH03R0s >>275
そこで何を聴かせるのかなんでしょうね。
CDなんか聴く人激減でしょ。
スマホで音楽聴くと、Music videoがついてきて当たり前で、家でステレオに繋いだ途端、はあーー?となるわけで。なんで、立派なシステムの方が情報量減るんねん。
そこで何を聴かせるのかなんでしょうね。
CDなんか聴く人激減でしょ。
スマホで音楽聴くと、Music videoがついてきて当たり前で、家でステレオに繋いだ途端、はあーー?となるわけで。なんで、立派なシステムの方が情報量減るんねん。
277名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 12:11:00.91ID:rodpyj/p278名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 13:06:43.07ID:6NjSxlvD279名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 13:06:43.54ID:6NjSxlvD2025/01/20(月) 14:00:14.32ID:IfdmWZBM
2025/01/20(月) 14:02:32.51ID:dJajUl2/
2025/01/20(月) 14:04:34.34ID:dJajUl2/
>>277
アンプが一種類で良くなりましたとか言ってないぞ
アンプが一種類で良くなりましたとか言ってないぞ
283名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 14:04:39.16ID:rodpyj/p2025/01/20(月) 14:07:35.31ID:UNFWJRUX
>>266
アキュの200番代の新旧比較の動画を見たことあるけど、
明らかに解像感と質感は新モデルが優れていたね。
1世代前の300番代に近い魅力の音質だった。
まあ、空気録画否定派の極極一部の人に言っても意味ないかもしれないが 笑
アキュの200番代の新旧比較の動画を見たことあるけど、
明らかに解像感と質感は新モデルが優れていたね。
1世代前の300番代に近い魅力の音質だった。
まあ、空気録画否定派の極極一部の人に言っても意味ないかもしれないが 笑
2025/01/20(月) 14:08:54.90ID:UNFWJRUX
訂正
空気録画 誤
空気録音 正
空気録画 誤
空気録音 正
286名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 14:12:00.34ID:rodpyj/p2025/01/20(月) 14:19:56.03ID:GhrCFoGA
館○シールええな
日付まで入ってギャランティカードみたいな保証の
あと頭が一部映り込んでたけれど館さん思ってたより若いなフサフサじゃん
日付まで入ってギャランティカードみたいな保証の
あと頭が一部映り込んでたけれど館さん思ってたより若いなフサフサじゃん
2025/01/20(月) 14:24:58.24ID:sI91CDzf
あれこれ正当化しようとしてもマッキンサウンドw、ラックストーンww、ヤマハビューティーwww、マークレビンソンらを判別できない時点で察しないと
2025/01/20(月) 14:26:21.08ID:IfdmWZBM
BTレシーバーにわ オデオ向きのコレといった良品定番品わネエので アンプ内蔵のBTレシーバーわ 特にオデオ入門者向けにわ取り回しから考えても標準であるべきだぬ
2025/01/20(月) 14:29:40.73ID:IfdmWZBM
2025/01/20(月) 14:41:52.62ID:IfdmWZBM
散々オデオヤってきた老人わ自分の好きな音 もぉとっくの昔に手に入れてるから 他人 特に若年者からのアドバイスわなんの役にも立たんのよぬ
2025/01/20(月) 15:09:46.29ID:UNFWJRUX
2025/01/20(月) 15:17:58.52ID:dJajUl2/
本質的に動特性なものを静特性で測ろうとする馬館
2025/01/20(月) 15:44:54.93ID:Dgf1jGmt
295名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 16:08:51.56ID:NBp5yjRS >>294
田吾作がまだ残ってるだろww
田吾作がまだ残ってるだろww
296名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 16:34:49.51ID:vDH03R0s2025/01/20(月) 17:03:51.50ID:aSGBVL++
ところで館のロゴ付きのマグカップやTシャツ買う奴いるの?
デザインもダサ過ぎんだけど
デザインもダサ過ぎんだけど
2025/01/20(月) 17:20:20.77ID:i3+ebcm+
>>295
ハッタショやハエに比べればマシだろww
ハッタショやハエに比べればマシだろww
2025/01/20(月) 17:42:00.61ID:UNFWJRUX
>>296
お前はまず勉強が必要。
新しい未知の分野に入ったら、まずはそこの先人らの書物や講義を受ける。
現代ならブログとかでもいい。
まずは基礎をみっちり固めてから、自分のスタイル思考を徐々に築いていく。
これが正しい学問の姿勢、真面目な生き方だ。
お前はまず勉強が必要。
新しい未知の分野に入ったら、まずはそこの先人らの書物や講義を受ける。
現代ならブログとかでもいい。
まずは基礎をみっちり固めてから、自分のスタイル思考を徐々に築いていく。
これが正しい学問の姿勢、真面目な生き方だ。
2025/01/20(月) 18:15:37.29ID:sI91CDzf
>>299
問題の解き方を教わるのではなく、自分の力と自分のペースで教材を解き進めていく、自学自習スタイルが大きな特徴の公文式だろ
問題の解き方を教わるのではなく、自分の力と自分のペースで教材を解き進めていく、自学自習スタイルが大きな特徴の公文式だろ
301名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 18:23:50.64ID:vDH03R0s >>299
もしかしたら説明できない?
もしかしたら説明できない?
302名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 19:26:38.70ID:iW5bBDxs 先人に尊敬できそうな人を見出せるか、それが問題、深刻な
2025/01/20(月) 19:30:07.05ID:+sEE13QN
>>299
尊敬に値しない先人
尊敬に値しない先人
304名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 19:34:41.61ID:dJrOnqXK2025/01/20(月) 19:48:43.80ID:RjDm6QAW
>>300
オデオわ誰かエラいヤシに教えてもらおーとすると ソッコー詰む趣味だよぬ
オデオわ誰かエラいヤシに教えてもらおーとすると ソッコー詰む趣味だよぬ
2025/01/20(月) 23:14:44.61ID:yvTHSpxt
>>306
1度アンプをIC等を使わずディスクリートで1から設計し、マトモに音楽が聴ける状態まで組み上げてからその質問をしてくれ
こちらが答えてもアンタは間違いなく理解できない。
理解するにはそれなりに知識が必要だし、その知識はアンタにはまず備わっていない
1度アンプをIC等を使わずディスクリートで1から設計し、マトモに音楽が聴ける状態まで組み上げてからその質問をしてくれ
こちらが答えてもアンタは間違いなく理解できない。
理解するにはそれなりに知識が必要だし、その知識はアンタにはまず備わっていない
308名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/20(月) 23:27:03.12ID:JGxD/MuG 爽快なレスだなw
2025/01/20(月) 23:33:43.81ID:UNFWJRUX
2025/01/21(火) 01:50:52.31ID:A7ql54x+
ブラインドテストで判別できず空気録音だのいろいろケチつけて言い訳ばかりだけど
マッキンだのラックスだのそこらのオーディオに興味のない一般人が聞いてもすぐわかるほどの音色の違いじゃないとおかしいだろ
鼻くソほじりながら作業しながらのながら聴きでも圧倒的なサウンド聞かせてくれるのかとおもいきや、ヘッドフォンをして目を閉じ五感を耳に集中させそれでも多くのヤツが判別できないとかw
マッキンだのラックスだのそこらのオーディオに興味のない一般人が聞いてもすぐわかるほどの音色の違いじゃないとおかしいだろ
鼻くソほじりながら作業しながらのながら聴きでも圧倒的なサウンド聞かせてくれるのかとおもいきや、ヘッドフォンをして目を閉じ五感を耳に集中させそれでも多くのヤツが判別できないとかw
2025/01/21(火) 01:53:12.34ID:A7ql54x+
モスキート音すら聞こえないジジいが美音とか言ってんのw
2025/01/21(火) 02:14:23.71ID:eU0mDryI
他人の持ち物にケチ付けるビンボーな野暮天わ 支那モンでガマン汁よぬ
313名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 03:03:31.31ID:LDChtFov2025/01/21(火) 03:08:45.57ID:eU0mDryI
低学歴バカにわ基礎知識の重要さも理解不能だからぬ
2025/01/21(火) 03:24:42.48ID:H0rbBGlX
その進化が圧倒的ならここまで衰退しない。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 03:38:57.91ID:/HYBsVe0 ここで何かを聞きたい(学びたい)と考えることが間違ってる
あくまでも情報(思い込み)交換の場であって、それ以上の何者でもないのだから
あくまでも情報(思い込み)交換の場であって、それ以上の何者でもないのだから
2025/01/21(火) 05:14:35.11ID:DOdCS+vr
318名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 07:16:21.51ID:jWEOZlir >>316
誰よりも思い込みの激しい荒らし2人がその思い込みを正当化する為にさらに荒らし続けてる
そして低脳すぎて自分で何を言ってるかも理解してないのに自信満々というのも共通
ハエじゃない方、識別名が必要でしょう
誰よりも思い込みの激しい荒らし2人がその思い込みを正当化する為にさらに荒らし続けてる
そして低脳すぎて自分で何を言ってるかも理解してないのに自信満々というのも共通
ハエじゃない方、識別名が必要でしょう
2025/01/21(火) 08:45:19.89ID:SPkIWCZa
俺はアンプIC使ってもいいけどちゃんとアンプ基板というものをいろいろ弄ってから、うわべだけの周波数特性と歪率程度で音質を語るのが意味ないことだってのを理解してほしいと思うな
あとアンプの音質比較ってのはちゃんと作られた試聴室でスピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえると思いますね
あとアンプの音質比較ってのはちゃんと作られた試聴室でスピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえると思いますね
320名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 13:02:50.22ID:LDChtFov >>319
おいおいw
館は「周波数特性と歪率程度で音質を語る」のが目的ではなく「差の有無」の根拠にしてるんだろw
だいたいよw
しかも館はアンプ単体ではなく「スピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえる」と言ってるんだが?
だからよw
前から言ってるが、館の主張を理解せずにハゲ散らかすやつが多すぎなんだよw
おいおいw
館は「周波数特性と歪率程度で音質を語る」のが目的ではなく「差の有無」の根拠にしてるんだろw
だいたいよw
しかも館はアンプ単体ではなく「スピーカー鳴らしたらかなりいろいろ違って聞こえる」と言ってるんだが?
だからよw
前から言ってるが、館の主張を理解せずにハゲ散らかすやつが多すぎなんだよw
2025/01/21(火) 13:34:09.52ID:mUldYFjW
>>320
世の中と違う思考ばかりしてるねw
世の中と違う思考ばかりしてるねw
2025/01/21(火) 14:03:41.63ID:SPkIWCZa
館はスピーカーにアンプつなぐとDFの関係でちょっとf特が変わるとしか言ってないだろ
俺の話を館も言ってることにすり替えるなよ
俺の話を館も言ってることにすり替えるなよ
2025/01/21(火) 14:05:12.59ID:DOdCS+vr
2025/01/21(火) 17:02:15.72ID:kQ8hAi5k
>>320
舘云々以前に、君のコミュニケーション能力の低さに萎える。こんなのに支持されて舘もさぞ迷惑だろうよ。
舘云々以前に、君のコミュニケーション能力の低さに萎える。こんなのに支持されて舘もさぞ迷惑だろうよ。
2025/01/21(火) 18:46:11.88ID:rAkRl+s9
>>323
知識より適性かと
知識より適性かと
326名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 18:53:05.06ID:pL7sNBNP >>323
お前もな
お前もな
2025/01/21(火) 18:58:47.07ID:mUldYFjW
328名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 19:31:19.47ID:AquYWIW5 田吾作が細胞分裂して四方八方からハエを抱きしめて恍惚している
2025/01/21(火) 20:01:29.30ID:DOdCS+vr
自作自演のハエが大人しくなると暴れ出すハッタショきめーww
330名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 21:09:22.15ID:vRJzBSYr Freire-Aさんのyoutubeと比べれば、極めて穏便なのになー、舘さんは。
ちゃんと見た目の違いは認めてるんだから;-)
ちゃんと見た目の違いは認めてるんだから;-)
2025/01/21(火) 21:18:40.09ID:A7ql54x+
あ、これ?(マッキンを指差し)
見た目気に入って買ったけども音の違いとかわからないけども気に入ってるよ
「カッコいい」
あ、これ?(マッキンを指差し)
濃厚なマッキンサウンドでなんたらかんたら~
「キッショ」
見た目気に入って買ったけども音の違いとかわからないけども気に入ってるよ
「カッコいい」
あ、これ?(マッキンを指差し)
濃厚なマッキンサウンドでなんたらかんたら~
「キッショ」
2025/01/21(火) 21:25:39.92ID:rXnYsfKp
おもんないやつは一般論か極論しか言えないんだなー
333名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 21:36:55.57ID:saGDGz77 ハエと同じ5ch歴≦無職のクズ田吾作が暴れてるな
生ポか両親に寄生してない限り長年無職は無理だろ
真面目に生きている命に申し訳ないと思わないのか?ハエ田吾作よ?
生ポか両親に寄生してない限り長年無職は無理だろ
真面目に生きている命に申し訳ないと思わないのか?ハエ田吾作よ?
2025/01/21(火) 21:55:10.33ID:DOdCS+vr
そういや無職煽りしてたハッタショは平日の昼間に書き込んでるログを出されて逃げたんだけど作業所にでも就職できたか?ww
無職煽りしてる本人が平日の昼間から書き込める無職だったとかワラエナイww
無職煽りしてる本人が平日の昼間から書き込める無職だったとかワラエナイww
335名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 22:21:55.23ID:LDChtFov336名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 22:40:37.81ID:1xK4D3Ym 無職のハエ田吾作wwww
2025/01/21(火) 22:41:35.68ID:DOdCS+vr
2025/01/21(火) 22:46:25.34ID:DOdCS+vr
>>336
5chがお仕事のハエハッタショww
5chがお仕事のハエハッタショww
339名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/21(火) 22:59:48.48ID:TG+emsYx ABX法による音質の違いの判定方法は英字のWIKIによれば、10回以上テストする必要があるとしています。
これは10回試験をして8回以上正解が出る確率を計算すると、10回の試験で正誤がする仕方が2^10=1024通り、2回誤答する仕方が10C2=25通り、1回誤答する仕方が10C1=1通りなので、(45+1)/1024=0.046<0.05(優位水準0.05)なので、有意差があります。
10回中2回間違える被験者は80点だからダメ人間ではありません!勇者です!
ABX法はオーディオの闇を暴くシステムでなく、良い耳を持つ勇者を選ぶシステムといえます。WIKIでも「適切な判別ができない被験者を排除」と書いています。
こんなに頑張って「サウンドマスター」を選出したとしても、オーディオデータ便利帳(加銅・山川 誠文堂新光社)の1・9歪等の検知限界(富田・NHKほか)を見ると、一般人とエキスパートの間で差異がないことが示されています。
ゆえに、音色の違いは実際にあるけれども、それが歪率やインパルス応答では説明できなくても仕方がないのでは?と考えています。
これは10回試験をして8回以上正解が出る確率を計算すると、10回の試験で正誤がする仕方が2^10=1024通り、2回誤答する仕方が10C2=25通り、1回誤答する仕方が10C1=1通りなので、(45+1)/1024=0.046<0.05(優位水準0.05)なので、有意差があります。
10回中2回間違える被験者は80点だからダメ人間ではありません!勇者です!
ABX法はオーディオの闇を暴くシステムでなく、良い耳を持つ勇者を選ぶシステムといえます。WIKIでも「適切な判別ができない被験者を排除」と書いています。
こんなに頑張って「サウンドマスター」を選出したとしても、オーディオデータ便利帳(加銅・山川 誠文堂新光社)の1・9歪等の検知限界(富田・NHKほか)を見ると、一般人とエキスパートの間で差異がないことが示されています。
ゆえに、音色の違いは実際にあるけれども、それが歪率やインパルス応答では説明できなくても仕方がないのでは?と考えています。
2025/01/21(火) 23:01:19.65ID:TNzhSfqZ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 00:04:45.82ID:HyA4sACV >Freire-A氏
炎上商法で一儲けがミエミエのクソマジルミエ野郎
そもそもサムネで釣ってやろうという魂胆が・・・・
炎上商法で一儲けがミエミエのクソマジルミエ野郎
そもそもサムネで釣ってやろうという魂胆が・・・・
342名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 00:16:12.06ID:YlEqmVzz ハッタショって調べてみたら発達障害の意味らしいが、田吾作と呼ばれる方が遥かに屈辱的だと思うね
2025/01/22(水) 00:39:22.07ID:zEFDBb23
>>341
ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ
ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ
344名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 00:50:00.58ID:F73i2bPH345名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 01:19:32.45ID:T+9wivcU ハッタショは田吾作の気さくな挨拶であり自己紹介でもある
よく独りでハッタショと絶叫してるだろ?
頭のおかしい可哀想な人だと想ってそっとしておいてやれ
よく独りでハッタショと絶叫してるだろ?
頭のおかしい可哀想な人だと想ってそっとしておいてやれ
2025/01/22(水) 01:53:29.39ID:zEFDBb23
>>344
さんざん禿値ラかしてるだろうが
さんざん禿値ラかしてるだろうが
347名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 02:31:25.05ID:F73i2bPH2025/01/22(水) 02:45:14.93ID:FLnsEnDl
2025/01/22(水) 06:10:09.85ID:POsF6Wy3
2025/01/22(水) 08:43:27.73ID:ZxxZ0/IE
館の主張としては、アンプにスピーカーをつなぐとアンプのDFでちょっと周波数特性がかわるから、スピーカーにつなぐアンプを変えて試聴するのはアンプのDFの違いを聞いてるだけって話でしたよね?
2025/01/22(水) 09:19:52.52ID:bW7s9t2p
『アンプの要素はDFだけ!』
という主張ですか?
という主張ですか?
352名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 09:30:57.01ID:fRvBgu8v353名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 10:42:45.65ID:F73i2bPH >>348
だからよw
>ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ
と主張しているからには
>Freire-A氏とは大違いな「良識的」でなく「外してる所」はどれだよ?
と聞かれて当然にもかかわらず、それを答えられないようでは誹謗中傷どころか無用!
だからよw
>ああ見えてFreire-A氏の言ってる事は極めて良識的で外してる所はどこにもないからな館とは大違いだ
と主張しているからには
>Freire-A氏とは大違いな「良識的」でなく「外してる所」はどれだよ?
と聞かれて当然にもかかわらず、それを答えられないようでは誹謗中傷どころか無用!
2025/01/22(水) 10:43:57.94ID:zEFDBb23
>>350
こういう主張だろ
こういう主張だろ
2025/01/22(水) 10:59:57.39ID:POsF6Wy3
>>353
まず流れを読めよwそして知識が備わってないお前には理解できない話ならムリに首を突っ込んで荒らすなよレス乞食w
まず流れを読めよwそして知識が備わってないお前には理解できない話ならムリに首を突っ込んで荒らすなよレス乞食w
2025/01/22(水) 12:06:01.30ID:HWgYGm5S
2025/01/22(水) 12:17:00.60ID:fwSt7UV1
2025/01/22(水) 12:26:24.27ID:ZxxZ0/IE
>>356
アンプ設計知らない君には永遠にそのアホ発言がお似合いですよ
アンプ設計知らない君には永遠にそのアホ発言がお似合いですよ
2025/01/22(水) 13:04:05.74ID:Yy7FfPyh
あのマグカップとトートバッグのデザイン見る限り美的センスは無さそうだなw
なるほど、見た目だけを連発するのは、ある意味理にかなってるなw
なるほど、見た目だけを連発するのは、ある意味理にかなってるなw
361名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 13:17:53.60ID:F73i2bPH362 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 14:20:08.51ID:2D/a2XqB >>361
ハエよ
だからよw
>前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
1から10まで間違ってる昆虫がナニ抜かしてんだよw
単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww
ハエよ
だからよw
>前から言ってるが、俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないためだ
1から10まで間違ってる昆虫がナニ抜かしてんだよw
単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww
2025/01/22(水) 14:59:44.01ID:POsF6Wy3
364名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 15:08:23.11ID:KGIKfi23 339です。すみません!計算間違いしてました。
ABXテストにおいて、優位水準0.05とすると、10回中1回しかお手つきできません。
11回のとき、当たり外れの出方は2^11=20482回お手つきが11C2=11*10/1/2=55、1回お手つきが11C1=11、お手つきなしが11C0=1なので、(55+11+1)/2048=0.033<0.05で、有意差あり。
DFは周波数特性に影響を与えるから、DFで音質の違いは出る、と館のホスト様がおっしゃっているのは知ってます。そのとおりだと思います。それだけでなく、入力側や出力側に設けるコンデンサやコイルは、ローパスフィルターやハイパスフィルターとして働くため、思いっきり音質に影響を与えると思います。それがイヤでDCアンプが作られましたが、D級アンプではコイルやデジタルフィルタが必須なので、思いっきり音質に影響が出ると思います。電源も少なくとも−90dB以下で音を出してます。これが乗らないようかなり努力はしてると思いますが、ショートした状態で録音するとちゃんとアナログ電源では100Hz内外の音を出しています。
そういえば、館のホストの方、デビュー当初はケンウッドのD級を推しておられましたが、ソニーが1977年にすでにD級アンプを出していることがメジャーになったあたりから、「オーディオは1970年代後半には完成された技術」とおっしゃることが多くなったような気がします。
ABXテストにおいて、優位水準0.05とすると、10回中1回しかお手つきできません。
11回のとき、当たり外れの出方は2^11=20482回お手つきが11C2=11*10/1/2=55、1回お手つきが11C1=11、お手つきなしが11C0=1なので、(55+11+1)/2048=0.033<0.05で、有意差あり。
DFは周波数特性に影響を与えるから、DFで音質の違いは出る、と館のホスト様がおっしゃっているのは知ってます。そのとおりだと思います。それだけでなく、入力側や出力側に設けるコンデンサやコイルは、ローパスフィルターやハイパスフィルターとして働くため、思いっきり音質に影響を与えると思います。それがイヤでDCアンプが作られましたが、D級アンプではコイルやデジタルフィルタが必須なので、思いっきり音質に影響が出ると思います。電源も少なくとも−90dB以下で音を出してます。これが乗らないようかなり努力はしてると思いますが、ショートした状態で録音するとちゃんとアナログ電源では100Hz内外の音を出しています。
そういえば、館のホストの方、デビュー当初はケンウッドのD級を推しておられましたが、ソニーが1977年にすでにD級アンプを出していることがメジャーになったあたりから、「オーディオは1970年代後半には完成された技術」とおっしゃることが多くなったような気がします。
2025/01/22(水) 15:49:51.11ID:Yy7FfPyh
2025/01/22(水) 16:00:51.87ID:BQvHY2kH
安価多用で読みにくいので荒らし扱いにしてるけど
ハエさん自身は陰湿な書き込みしてる感じじゃないのに
みんなに虐められているので可哀想だと思う
ハエさん自身は陰湿な書き込みしてる感じじゃないのに
みんなに虐められているので可哀想だと思う
2025/01/22(水) 17:06:54.13ID:oHZ3kmNA
可哀想?
今はだいぶ落ち着いてるように見えるかもだけど昔からスレの進行を妨げて迷惑かけまくってきたんだから
タイムドメインスレ酷かったなー
だから自業自得
本人も「無用!」とか言ってないで自覚しないと
今はだいぶ落ち着いてるように見えるかもだけど昔からスレの進行を妨げて迷惑かけまくってきたんだから
タイムドメインスレ酷かったなー
だから自業自得
本人も「無用!」とか言ってないで自覚しないと
368名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 17:08:17.28ID:JjaQTaHi みんなじゃないよ。ほとんどは一人がIDを変えてしつこく書いてるだけ、例外もいくつかはあるけど
2025/01/22(水) 17:24:42.47ID:oHZ3kmNA
現実認識歪んでる?
君自身がそうだとしても他人を一緒にしないでね
君自身がそうだとしても他人を一緒にしないでね
370名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 17:49:14.79ID:F73i2bPH >>362
とりよw
>単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww
おいおいw
「説明する知能が無い」どころか「俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないため」と
説明するために何に対する「「「説明」」」なのかを明確にしてるんだろ
とりよw
>単に自分の言葉で説明する知能が無いだけジャマイカwww
おいおいw
「説明する知能が無い」どころか「俺がわざわざ相手の文面を引用して書き込んでいるのは、間違った解釈をしないため」と
説明するために何に対する「「「説明」」」なのかを明確にしてるんだろ
371名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 17:54:22.60ID:F73i2bPH2025/01/22(水) 18:08:12.15ID:BQvHY2kH
だいたいよw
なんでハエなんて名乗ってるの?
ハエのような昆虫が屁理屈こねてるとみんな叩き潰したくなるよね、蠅だけにw
これからは、熊さんと名乗りなさい
なんでハエなんて名乗ってるの?
ハエのような昆虫が屁理屈こねてるとみんな叩き潰したくなるよね、蠅だけにw
これからは、熊さんと名乗りなさい
2025/01/22(水) 18:09:55.64ID:Ju1a1+yL
ブラインドだと判別できない負け犬の遠吠えが今夜もこだまする
2025/01/22(水) 18:10:10.36ID:t0e9aRwG
思い込みの激しさはNo.1
375名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 18:26:03.98ID:F73i2bPH >>372
ハエをバカにしてんじゃねーよ
ハエは、他の昆虫と比べて閉じ込められた場合にいろんな飛び方をして出口を探すんだよw
その行動から、俺はいろんな角度から考察をする画期的な「ハエ思考」を生み出したw
だから「ハエ」と呼ばれている
ハエをバカにしてんじゃねーよ
ハエは、他の昆虫と比べて閉じ込められた場合にいろんな飛び方をして出口を探すんだよw
その行動から、俺はいろんな角度から考察をする画期的な「ハエ思考」を生み出したw
だから「ハエ」と呼ばれている
2025/01/22(水) 18:34:29.95ID:t0e9aRwG
なんで閉じ込められる前提なんだ?w
2025/01/22(水) 18:41:43.59ID:POsF6Wy3
378名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 18:47:35.03ID:F73i2bPH2025/01/22(水) 18:50:47.61ID:POsF6Wy3
380名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 21:07:49.54ID:gt1O4DcJ2025/01/22(水) 21:19:28.85ID:POsF6Wy3
>>380
お前の妄想を聞かれても答えようがないだろwwwハッタショは自分の妄想を人に証明させようとするハエとそっくりだなww
お前の妄想を聞かれても答えようがないだろwwwハッタショは自分の妄想を人に証明させようとするハエとそっくりだなww
382名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 21:43:21.24ID:8bUKlfrJ ああ言えばこう言う、屁理屈ばかりこねやがる
年金生活の爺ばかりの板だからボケ防止で5chで屁理屈こねてるって解釈すれば良いのか?
ボケ防止ならプログラミングでも勉強してなんか作って遊んでろ、そっちの方がボケ防止になるぞ
年金生活の爺ばかりの板だからボケ防止で5chで屁理屈こねてるって解釈すれば良いのか?
ボケ防止ならプログラミングでも勉強してなんか作って遊んでろ、そっちの方がボケ防止になるぞ
383名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 21:57:54.38ID:lRWZgUIL384名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 22:15:11.44ID:8bUKlfrJ385名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 22:40:07.96ID:lRWZgUIL >>384
荒らしとしての識別のためだよ
ハッタショはちょっとね
希望のは長いな
あとハエに関しては君自身もさんざん荒らし扱い、汚物扱いしてるよね?
ホント都合がいいというかテキトーというか、さすがは荒らしというか
荒らしとしての識別のためだよ
ハッタショはちょっとね
希望のは長いな
あとハエに関しては君自身もさんざん荒らし扱い、汚物扱いしてるよね?
ホント都合がいいというかテキトーというか、さすがは荒らしというか
386名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/22(水) 23:20:15.03ID:8bUKlfrJ このスレで1、2レスしただけで嵐認定なのか?
俺は爺さんがボケ防止で頭使うなら暇も潰せるしプログラミングが良いと真面目に思っただけなんだが…
俺は爺さんがボケ防止で頭使うなら暇も潰せるしプログラミングが良いと真面目に思っただけなんだが…
387名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 00:14:00.72ID:4aMbK30e388名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 00:47:19.51ID:FPOGCsow オーディオの話をしたためしのない田吾作がなぜオーディオスレに混ざって来るのか?
孤独が寂しいのか田吾作?
孤独が寂しいのか田吾作?
2025/01/23(木) 07:47:23.27ID:j6IX6eC4
なんでJBL 3100 なんて使ってんだろ
モニター的要素を重視すんなら 4344 を普通は使うだろ?
モニター的要素を重視すんなら 4344 を普通は使うだろ?
2025/01/23(木) 09:19:34.07ID:d8KB+FDd
2025/01/23(木) 09:31:37.75ID:DrHENMc4
>>389
90年代後半当時に気に入ったから買ったんでない?普通に考えて。
90年代後半当時に気に入ったから買ったんでない?普通に考えて。
2025/01/23(木) 11:30:03.97ID:4AjKhnk+
2025/01/23(木) 13:27:33.99ID:j6IX6eC4
デカさでは3100も似たようなじゃん
2025/01/23(木) 13:37:31.09ID:egwr9wzf
スピーカーにアンプを繋いででてくるのはスピーカーのインピーダンス特性とアンプのDFで決まった周波数特性の音でしかありませんとか言う理由にJBLのスピーカーなんか使ってるからってのもあるのかもな~
395名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 13:41:13.57ID:qZhRgeh9 >>394
インピーダンス特性がフラットなスピーカーなんか見たことねー
インピーダンス特性がフラットなスピーカーなんか見たことねー
396名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 16:34:49.94ID:XSxAcJgR 4344は25cmウーハーの3wayに38cmのサブウーハー付けたようなもんだから
実は6畳間でもオケ
実は6畳間でもオケ
397名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 17:51:40.39ID:oPqlIKZ2 やっと田吾作とハエが消えて静かになったか
2025/01/23(木) 18:37:20.60ID:WICMpGQJ
ハエとハエの同レベルのハッタショがいなくなれば完璧!w
399名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 19:40:48.98ID:KyKnra+j ハッタショ田吾作の自己紹介が始まったな
2025/01/23(木) 21:22:24.71ID:WICMpGQJ
自作自演のハエが大人しくなるとハッタショが暴れだすパターン飽きたww
実に分かりやすいw
実に分かりやすいw
401名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 22:32:51.32ID:+QyYn+Tu >>400
出ていけ、汚すな
出ていけ、汚すな
402名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 23:12:22.31ID:ZhYGPJxS >>397
つまらん自演AI荒らしは消えろ
つまらん自演AI荒らしは消えろ
2025/01/23(木) 23:20:19.21ID:2auhMIEz
館さんがフサフサな所にダンマリの所見るとコイツらハゲだろ
2025/01/23(木) 23:28:38.54ID:ZhYGPJxS
お も ん な
405名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/23(木) 23:31:30.92ID:vyx/iCXo 4344はそもそもお値段が高いです。クリプシュ16センチ+サブウーハーがリファレンスの方には高音がきつく、音響レンズで定位が揺らいで倒れるかもしれません。3100のほうがクリプシュと同じ形で図体はでかく、特性は劣ることが露呈しやすいと思います。シルバーの盾を授与された方ですので、クリプシュの比較対象用に買われたのか、支援者から提供を受けられたのではないかと思われます。でもJBLを聴くなら、やっぱりベイシーですね!
406名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 00:45:48.99ID:6CVZsrYe407名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 00:50:46.75ID:HmikKQIm 田吾作と同類のハエが出てきたww
2025/01/24(金) 05:48:01.01ID:YsbuwZD5
>401>406>407
自作自演のハッタショとハッタショと同類のハエよw
あれ?逆だったかな?wwまあどちらでも駆除対象なのは同じだからいいかww
自作自演のハッタショとハッタショと同類のハエよw
あれ?逆だったかな?wwまあどちらでも駆除対象なのは同じだからいいかww
409名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 08:15:06.34ID:7cXn/NzI こんなのを37も連投できるキ〇〇イが世の中にはいるんだねわ
荒し田吾作を隔離するスレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710579284/
0124 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 21:55:25.93
コロコロ〜ww
俺が書いた長文ってのはどれだよコロコロ〜ww
知恵遅れにはどれが長文に見えるのか早く教えてくれよ〜コロコロwww
あれ?逃げちゃった?仕方ないか知恵遅れだからwww
ID:MMXMR4fe(17/37)
荒し田吾作を隔離するスレ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710579284/
0124 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 21:55:25.93
コロコロ〜ww
俺が書いた長文ってのはどれだよコロコロ〜ww
知恵遅れにはどれが長文に見えるのか早く教えてくれよ〜コロコロwww
あれ?逃げちゃった?仕方ないか知恵遅れだからwww
ID:MMXMR4fe(17/37)
2025/01/24(金) 08:16:59.55ID:QTG9J9v7
ハゲが嫉妬
2025/01/24(金) 08:45:52.11ID:krrnqSG0
3100は音も見た目も良くない
単に音圧に浸りたしなむ物
しかもジャズ限定だからあまり売れなかった
単に音圧に浸りたしなむ物
しかもジャズ限定だからあまり売れなかった
2025/01/24(金) 12:01:43.54ID:YsbuwZD5
413名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 13:39:46.39ID:jWSB+3Q8 基地外がいるわw
2025/01/24(金) 13:54:23.93ID:YsbuwZD5
鏡で見たか?w
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 16:28:17.70ID:8E3yW9QV 生きてたら駄目な人間っているもんだねぇ
2025/01/24(金) 17:04:48.28ID:VUbzpmod
そりゃハッタショとかハエとか駄目な人間はいるわなw
417名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 17:10:41.12ID:8E3yW9QV >>416
お前の事言ってるんだが?
お前の事言ってるんだが?
2025/01/24(金) 17:30:30.33ID:NPMNxfAZ
人のこと言えないだろ
2025/01/24(金) 17:45:08.66ID:8DN0Edbk
>>417
俺はお前の事を言ってんだが?
俺はお前の事を言ってんだが?
2025/01/24(金) 18:03:37.77ID:VhV9Dk4G
誰からも学ばす最初からすべて自己流でやって
そんで世界を制するなんて、モーツァルトレベルの天才
館氏には是非とも表世界に出てきてほしい
いや、出てこなければいけない人だ
そんで世界を制するなんて、モーツァルトレベルの天才
館氏には是非とも表世界に出てきてほしい
いや、出てこなければいけない人だ
421名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 18:05:43.45ID:QUYdB12v 今日もまた田吾作がコロコロしながら荒らしてるのか
2025/01/24(金) 18:09:59.77ID:VUbzpmod
コロコロハッタショがなんか言ってんだけどw
423名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 18:53:00.43ID:vL95nXH6 自演しながら独り芝居を続ける田吾作
哀しすぎるだろ
哀しすぎるだろ
2025/01/24(金) 18:54:05.50ID:VUbzpmod
自演だと思わないと辛すぎるハッタショw
425名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 19:22:25.79ID:7cXn/NzI 田吾作=有名な荒らしの固有名詞
ハッタショ=田吾作が気に入らない相手の総称
ハッタショ=田吾作が気に入らない相手の総称
2025/01/24(金) 19:26:49.75ID:VUbzpmod
正しくは↓だろハッタショw
ハッタショ=有名な荒らしの固有名詞
田吾作=ハッタショが気に入らない相手の総称
ハッタショ=有名な荒らしの固有名詞
田吾作=ハッタショが気に入らない相手の総称
2025/01/24(金) 19:37:37.26ID:T1a5kAJH
428名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 19:56:04.97ID:vL95nXH6429名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 20:31:29.46ID:7cXn/NzI 田吾作暴れる
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710877258
最強のプリメインアンプ 3
0302 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/07(火) 08:06:21.84
>>300
あ?
オマエが俺に対しして言いがかりを付けてんだろW
それも必死にIDコロコロしまくってよWWWWWWWWWW
そもそもここはオマエが言ってるが田吾作隔離スレなんで俺に言いがかりを付け続ける時点でオマエはスレ荒らしで
このスレはピュアAU板なのに全く関係ねー事で俺に対して言いがかり付けてるオマエは板違い荒らしなんだよ池沼WWWWWWWWWWW
透明あぼーんW
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1710877258
最強のプリメインアンプ 3
0302 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/07(火) 08:06:21.84
>>300
あ?
オマエが俺に対しして言いがかりを付けてんだろW
それも必死にIDコロコロしまくってよWWWWWWWWWW
そもそもここはオマエが言ってるが田吾作隔離スレなんで俺に言いがかりを付け続ける時点でオマエはスレ荒らしで
このスレはピュアAU板なのに全く関係ねー事で俺に対して言いがかり付けてるオマエは板違い荒らしなんだよ池沼WWWWWWWWWWW
透明あぼーんW
2025/01/24(金) 20:46:37.09ID:YsbuwZD5
431名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 21:21:45.81ID:+W/aaYnO ハッタショ
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしww
田吾作は昔から荒らしとして有名なのにな
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしww
田吾作は昔から荒らしとして有名なのにな
2025/01/24(金) 21:26:05.44ID:YBx3NiSN
ハエととりが現れたら田吾作も現れてさらにそれに構うバカも現れる
こいつら全員消えねぇかな?
こいつら全員消えねぇかな?
2025/01/24(金) 21:26:36.53ID:NPMNxfAZ
自演AI荒らし壊れる
2025/01/24(金) 21:39:48.39ID:YsbuwZD5
>>431
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしと現実逃避したいハッタショよwハエと同じ様に妄想に逃げるなよwww
田吾作の中だけに存在する架空の荒らしと現実逃避したいハッタショよwハエと同じ様に妄想に逃げるなよwww
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 22:23:35.92ID:9wHNVWrU 今暴れてる奴ほとんどが田吾作と田吾作の自演だろ
2025/01/24(金) 22:55:29.88ID:NPMNxfAZ
ワッチョイ付の次スレでわかるだろーね
437名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/24(金) 23:15:38.96ID:9wHNVWrU 田吾作に自分の都合のいいようなスレを先に立てられるのが関の山じゃね?
2025/01/25(土) 00:24:46.88ID:ImW0P3w7
無視してワッチョイ付きのほーを立てて使うか なんならいまから新ヌレ立てておけばイイぬ
2025/01/25(土) 05:25:13.32ID:qObCpvLG
440名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 11:34:07.46ID:yulsfEM/ >>263
名レスだなあ
名レスだなあ
441名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 11:56:11.84ID:H582X2Yi442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 12:04:47.80ID:H582X2Yi さらに補足するなら、信頼度を学歴や容姿で判断するのは非論理的で、理性から遠く、安易な感情に基づくもの
443名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 12:07:19.73ID:WTQcPDZ12025/01/25(土) 12:13:08.18ID:qObCpvLG
>>443
いやコロコロハッタショの事だけど?w
いやコロコロハッタショの事だけど?w
445名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 12:45:21.55ID:WTQcPDZ12025/01/25(土) 12:57:28.16ID:qObCpvLG
2025/01/25(土) 12:59:25.31ID:VV45w8Jf
>>442
でも彼は多くのオーディオ機器を容姿だけだと言い切っているけどねw
でも彼は多くのオーディオ機器を容姿だけだと言い切っているけどねw
2025/01/25(土) 14:08:01.18ID:FdU8IFko
館様の食卓の飯粒の一つになることこそ私の喜び。館様の暮らしをより良いものに!
449名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 15:56:59.61ID:JFE957WY また田吾作が暴れてるようなんでワッチョイありの次スレを立てまして
随時移動をお願いします
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
随時移動をお願いします
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
2025/01/25(土) 16:21:31.80ID:qObCpvLG
>>449
ビッグローブハッタショはIPスレのそっちから出てくるなよw
ビッグローブハッタショはIPスレのそっちから出てくるなよw
451名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 16:37:54.25ID:WTQcPDZ1 >>446
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわ
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわ
2025/01/25(土) 16:59:18.56ID:qObCpvLG
>>451
2分でレスを返す自分を棚にあげて煽ってるお前が言うなよw
2分でレスを返す自分を棚にあげて煽ってるお前が言うなよw
453名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 17:07:04.71ID:9Chug5Pg454名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 17:11:19.21ID:JFE957WY >>453
お前(ハエ)みたいな荒らしがいるからわざわざワッチョイありのスレを立てたんだろが
お前(ハエ)みたいな荒らしがいるからわざわざワッチョイありのスレを立てたんだろが
2025/01/25(土) 17:41:20.87ID:AxLI1Zkv
お前らがどうのこうの言ったところで音の違いを見ぬけないし、館さんは動画収益でウハウハなことには変わりはないんよな
結局歯ぎしりしながら動画を見てここで愚痴をこぼすだけの憐れな人生
結局歯ぎしりしながら動画を見てここで愚痴をこぼすだけの憐れな人生
456名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 17:50:02.60ID:9Chug5Pg457名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 17:51:20.13ID:H582X2Yi >>455
そのように幼稚な煽りは無意味だよ
そのように幼稚な煽りは無意味だよ
2025/01/25(土) 17:52:45.84ID:qObCpvLG
459名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 17:52:50.77ID:JFE957WY >>456
ハゲ散らかすのはお前の頭だけにしとけ
ハゲ散らかすのはお前の頭だけにしとけ
460名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 20:01:14.78ID:WTQcPDZ1 >>458
お前も住人から荒し認定されてるけどな田吾作
お前も住人から荒し認定されてるけどな田吾作
461名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 20:33:41.74ID:YLUtpIzv スレが酷いな…
2025/01/25(土) 20:50:55.41ID:qObCpvLG
>>460
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわwww
お前は普段の自分の行いを棚に上げすぎだわwww
463名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 21:31:39.61ID:WTQcPDZ12025/01/25(土) 21:34:27.62ID:qObCpvLG
465名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 21:52:12.91ID:WTQcPDZ12025/01/25(土) 22:03:12.27ID:qObCpvLG
>>465
それで2分で返しちゃうハッタショが何だって?www
それで2分で返しちゃうハッタショが何だって?www
467名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/25(土) 22:14:16.66ID:WTQcPDZ1468名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 00:08:35.57ID:PN7wKa96 >>429
これどう見ても田吾作じゃん
これどう見ても田吾作じゃん
2025/01/26(日) 04:57:41.45ID:OFHae/7I
470名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 05:45:25.86ID:5tpm77HN >>469
発想と文体が一致するから、田吾作認定で差し支えなかろう
発想と文体が一致するから、田吾作認定で差し支えなかろう
2025/01/26(日) 06:54:07.37ID:OFHae/7I
2025/01/26(日) 08:26:00.29ID:AQg6i4ie
前スレで周波数特性±何dBだかの違いは分からないって館の言い分の根拠がマスキング効果だって言ってたアホな人はFrieve-Aさんの動画見ておくように!
473名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 08:46:41.97ID:5tpm77HN474名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 09:06:10.49ID:kWho+fhU スレが田吾作やハエで機能不全となっているため新スレに移動しました
随時移動をお願いします
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
随時移動をお願いします
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
2025/01/26(日) 09:44:31.40ID:OFHae/7I
>>473
つまりとか住人とかハッタショの妄想で言われてもハエが自治警察気取ってるのと何も変わらんww
それで半年以上前の書き込みを妄想で同一認定して何が言いたいのか聞いてんだけど?ハエループさせないでくれるかな?w
つまりとか住人とかハッタショの妄想で言われてもハエが自治警察気取ってるのと何も変わらんww
それで半年以上前の書き込みを妄想で同一認定して何が言いたいのか聞いてんだけど?ハエループさせないでくれるかな?w
476名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 11:42:42.21ID:xXmqEbqp2025/01/26(日) 12:40:58.43ID:OFHae/7I
2025/01/26(日) 13:28:33.68ID:ZoKsq8hv
頭どころか耳も相当やられてるんじゃないか?
479名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 13:46:51.97ID:UWN1Idyn 見事に荒らしだけになってるなw
2025/01/26(日) 13:59:45.25ID:OFHae/7I
そして単発が現れるパターンへw
実に分かりやすいw
実に分かりやすいw
481名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 16:51:59.45ID:W1ELGSMe ワッチョイ有りにしたら途端に静かになったなw
2025/01/26(日) 17:43:47.11ID:mAhs9E+M
館さんに真っ正面から反論できないアンチどもが逃亡したのか
ほんと負け犬の遠吠えが今夜もこだましよる
ほんと負け犬の遠吠えが今夜もこだましよる
2025/01/26(日) 17:44:03.83ID:1KV2IR7P
ワッチョイ対策であちこちのネットカフェにいたりしてw
2025/01/26(日) 17:45:29.37ID:mAhs9E+M
傷の舐めあいスレを最初から作って隅っこでやってりゃええのにな
ようやく学習したみたいだけれども
ようやく学習したみたいだけれども
2025/01/26(日) 17:48:29.36ID:nHTHYLk/
>>482
笑
笑
2025/01/26(日) 18:29:38.82ID:lXbIz6yt
1%の違いなんか分かりませんなんてザルな理屈で敵無しなどと言われましてもwww
2025/01/26(日) 19:17:53.84ID:nHTHYLk/
オペオンブで差が体感出来ないのは相当やでー
488名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 19:32:24.19ID:O60Lcyfd ここはもうゴミしか残ってないみたいだなww
2025/01/26(日) 20:03:05.34ID:OFHae/7I
ハッタショが現れた途端にスレがゴミ箱化とかどんだけだよwwハエより毒性高くね?w
2025/01/26(日) 20:04:43.99ID:7s547uSw
ハエも田吾作もそれに絡むハッタショも糞
だからスレが分離したんだ
そもそもオーディオの話ができない板違いの存在
だからスレが分離したんだ
そもそもオーディオの話ができない板違いの存在
2025/01/26(日) 20:17:54.13ID:OFHae/7I
ハエとハッタショが居なくなればそれでよし!
そしてオーディオの話をしてない奴が単発IDでオーディオの話が出来ないとか言うのも板違いじゃね?
そしてオーディオの話をしてない奴が単発IDでオーディオの話が出来ないとか言うのも板違いじゃね?
2025/01/26(日) 20:32:08.86ID:RMW4MVDl
うん
バカばっかりだ
バカばっかりだ
493名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 20:53:42.23ID:4b1sb/Ed 田吾作とハエが原因だな
494名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 22:31:10.41ID:xXmqEbqp2025/01/26(日) 22:42:00.28ID:OwMZVka1
オーディオの話はそもそも無理筋なつまらん自演AI荒らし
せいぜいオーマニ殲滅と言いながらピュア民に構ってもらい、承認欲求を満たす日々
リアルでは誰にも相手にされないのだろう
せいぜいオーマニ殲滅と言いながらピュア民に構ってもらい、承認欲求を満たす日々
リアルでは誰にも相手にされないのだろう
496名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 23:57:17.19ID:YMjqhYT1 >>494
お前はどう贔屓目に見ても田吾作と同類だよ
お前はどう贔屓目に見ても田吾作と同類だよ
2025/01/26(日) 23:58:59.60ID:EVLhVWNQ
>>479
ワッチョイってスゴいね
ワッチョイってスゴいね
2025/01/27(月) 04:34:26.71ID:vKwIhV7U
/detai.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14246318839
chiebukuro.yahoo.co.jp/user/121952654
騙された自覚がなくピュアチョン豚
客観視能力もない劣等種族が知能障害者がオーディオオタw殺処分されとけ
chiebukuro.yahoo.co.jp/user/121952654
騙された自覚がなくピュアチョン豚
客観視能力もない劣等種族が知能障害者がオーディオオタw殺処分されとけ
2025/01/27(月) 04:34:34.49ID:IXoJC/Jb
自作自演のハエとハッタショww
単発IDで一言レスとか実にわかりやすいw
単発IDで一言レスとか実にわかりやすいw
2025/01/27(月) 07:35:15.15ID:B7aptpzn
>>498
「まあ言いたいことは分かる」くらい言わせるような内容と文章にしないと伝わらないだろう。残念だがやり直しだ。
「まあ言いたいことは分かる」くらい言わせるような内容と文章にしないと伝わらないだろう。残念だがやり直しだ。
2025/01/27(月) 08:45:26.68ID:6xH6MWdT
このアンプには音色がありませんでした
原音と違うのはノイズだけです
ってアンプは見た目だけって話からだいぶ退化してきてないか?
原音と違うのはノイズだけです
ってアンプは見た目だけって話からだいぶ退化してきてないか?
2025/01/27(月) 08:49:24.58ID:wxZFiiI7
そりゃ大抵のアンプは通したらノイズフロアは上がるでしょ
見た目だけという話から別に変わってないと思うが?
見た目だけという話から別に変わってないと思うが?
503名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 09:14:45.80ID:6EwuUj6v2025/01/27(月) 09:30:23.31ID:6gl0U5dH
設計思想が異なっていても部品が違っていても、可聴域の重要ないくつかの測定データが原音と同じなら同じ音なんだよ
もうええでしょう
もうええでしょう
505名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 10:15:44.49ID:nlw+z8pX >>498
意味不明なもの貼って墓穴掘るなよ自演荒らし
そいつの発言が図星で許せない!か?
妄言キャラへとさらに劣化していく感じか?
せめて 日 本 語 でな?
意味不明なもの貼って墓穴掘るなよ自演荒らし
そいつの発言が図星で許せない!か?
妄言キャラへとさらに劣化していく感じか?
せめて 日 本 語 でな?
2025/01/27(月) 10:46:52.18ID:6xH6MWdT
マスキングの話何回恥晒すんだろうwww
2025/01/27(月) 11:06:29.56ID:IXoJC/Jb
508名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 12:36:41.40ID:P2k/fhfE クズしかいねぇなここは
2025/01/27(月) 13:40:16.77ID:wxZFiiI7
ボリュームの性能が悪過ぎるな
510名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 14:12:52.09ID:6EwuUj6v >>506
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/01/27(月) 14:28:22.67ID:6xH6MWdT
認知の歪みがこうまで酷いと大変ですね…
2025/01/27(月) 14:42:10.89ID:W8r/UhBD
2025/01/27(月) 14:57:13.47ID:IXoJC/Jb
514名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 15:31:41.74ID:f7ddw416 >>513
前回お前が貼ったのはマスキング効果を検索したら最初に出てくるwiki の単なる説明だ
皆が納得する様にお前の脳内イメージでなく周波数特性±3dbとマスキング効果とはどんな関連性があるか説明してくれ?
説明出来ないなら関連性に言及されたソースでもいいし測定結果でもいい
お前が「「「閾値が重大な根拠だろ」」」とまで言ったんだから当然するべきだ
前回お前が貼ったのはマスキング効果を検索したら最初に出てくるwiki の単なる説明だ
皆が納得する様にお前の脳内イメージでなく周波数特性±3dbとマスキング効果とはどんな関連性があるか説明してくれ?
説明出来ないなら関連性に言及されたソースでもいいし測定結果でもいい
お前が「「「閾値が重大な根拠だろ」」」とまで言ったんだから当然するべきだ
2025/01/27(月) 15:56:06.93ID:nUJdhXQR
アンカミスってるなw
2025/01/27(月) 16:34:58.57ID:nUJdhXQR
517名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 16:53:17.46ID:/IeD0qVs 田吾作とハエはにてるからなあ
2025/01/27(月) 17:46:16.87ID:IXoJC/Jb
自作自演のハエと単発ハッタショほどではないけどなw.
519名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 17:47:52.49ID:rXbNB5QY520名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 20:01:57.11ID:esj5uZU2 ハッタショ田吾作とハエの自作自演またか
2025/01/27(月) 20:16:29.13ID:rXbNB5QY
意味がわからない
2025/01/27(月) 20:18:07.83ID:IXoJC/Jb
ハッタショとハエを理解するのは無理ですw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 21:28:18.29ID:+hADofGr ネットに棲みつく魑魅魍魎の巣と化す
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
2025/01/27(月) 21:40:57.73ID:K6poSi6b
個人的には
觀自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄〜
の方がなじむ
觀自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄〜
の方がなじむ
525名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 21:43:37.37ID:/IeD0qVs 740 名無しの報告 2025/01/26(日) 04:30:12.47ID:2HUHBbJB0
>> 734
休日も深夜に逃げるイモタよw
>0時半の定刻書き込みのあと
それで深夜に逃げてる理由は?人が寝静まる深夜にしか書けない?ww
>職業って何ですかぁwww
職業が通じないほど日本語が不自由なイモタwww
>俺を叩かんとするのはお前だけですけどwww
何その妄想wwww現実をみろよイモタww
>お前は0時半の書き込みをしていますけど?
だから何の妄想だよww0時半にしか書けないのはお前だイモタww
>IDを変えれば別人になれると思ってるのかよこのガイジ
だからその妄想はどっから来るんだよw本当に全部俺だと妄想してんの?wwお前が嫌われてるから複数に叩かれてるだけだぞw
>でっち上げということを認めましたねはい論破ぁ
分からないなら頼まれれば出すと言ってんだが?頼まれないから出さないだけだが?ww
>お前は俺がいつ出てくるのか不安で不安で仕方ないんだね
逆だイモタww出て来いと言われてるのにイモタが深夜に逃げてるだけだw深夜にしか書けない理由がないのに深夜にしかレスつけないのは怖くて逃げてるしかないだろwww
それで休日にもかかわらず深夜にしか書けない理由はなんだよイモタww休日も拘束されていて書けないのか?www
>> 734
休日も深夜に逃げるイモタよw
>0時半の定刻書き込みのあと
それで深夜に逃げてる理由は?人が寝静まる深夜にしか書けない?ww
>職業って何ですかぁwww
職業が通じないほど日本語が不自由なイモタwww
>俺を叩かんとするのはお前だけですけどwww
何その妄想wwww現実をみろよイモタww
>お前は0時半の書き込みをしていますけど?
だから何の妄想だよww0時半にしか書けないのはお前だイモタww
>IDを変えれば別人になれると思ってるのかよこのガイジ
だからその妄想はどっから来るんだよw本当に全部俺だと妄想してんの?wwお前が嫌われてるから複数に叩かれてるだけだぞw
>でっち上げということを認めましたねはい論破ぁ
分からないなら頼まれれば出すと言ってんだが?頼まれないから出さないだけだが?ww
>お前は俺がいつ出てくるのか不安で不安で仕方ないんだね
逆だイモタww出て来いと言われてるのにイモタが深夜に逃げてるだけだw深夜にしか書けない理由がないのに深夜にしかレスつけないのは怖くて逃げてるしかないだろwww
それで休日にもかかわらず深夜にしか書けない理由はなんだよイモタww休日も拘束されていて書けないのか?www
526名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 21:44:50.97ID:/IeD0qVs いつも他の板を荒している田吾作よ
今日は大人しいなww
今日は大人しいなww
527名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 22:03:53.74ID:6EwuUj6v >>516
だからよ 前スレ886で書いただろ
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
「脳内イメージ」じゃねーだろ
だからよ 前スレ886で書いただろ
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
「脳内イメージ」じゃねーだろ
528名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/27(月) 22:41:32.44ID:NcppGXG/ >>527
それのどこに関連性が書いてあんの?もっと言えば「重要な根拠」が?
それのどこに関連性が書いてあんの?もっと言えば「重要な根拠」が?
2025/01/27(月) 22:55:40.55ID:NcppGXG/
「重大な根拠」だったね
パワーワード感w
パワーワード感w
530名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 00:11:38.36ID:XopE9cP52025/01/28(火) 05:13:35.03ID:aLsEU5jl
532名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 09:02:36.91ID:h0PgpZ+y 同時マスキングとかやっぱハエは昆虫脳だなw
ボーカルなんかBメロでダビングして一人ユニゾンしてる曲があるが、オーマニなら瞬時に聞き分けられて当然だwww
あ〜、でもアキュのフラッグシップよりお高いセパレートからミュージカルフィディリティA1復刻版に替えたら・・・・
ん?
んん?
ボーカルなんかBメロでダビングして一人ユニゾンしてる曲があるが、オーマニなら瞬時に聞き分けられて当然だwww
あ〜、でもアキュのフラッグシップよりお高いセパレートからミュージカルフィディリティA1復刻版に替えたら・・・・
ん?
んん?
533名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 10:00:47.74ID:XopE9cP5534名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 10:41:47.28ID:5wNOIphI 田吾作、ハエ、トリって同一人物なの?
文体はそれぞれ違っていても、論理の飛躍、破綻、過去への執着が人間離れして酷似してる
本人も自覚なしにいつの間にか書いてるのかしらん
文体はそれぞれ違っていても、論理の飛躍、破綻、過去への執着が人間離れして酷似してる
本人も自覚なしにいつの間にか書いてるのかしらん
535名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 10:55:21.66ID:XopE9cP52025/01/28(火) 11:12:24.35ID:aLsEU5jl
2025/01/28(火) 11:13:17.63ID:aLsEU5jl
2025/01/28(火) 11:21:16.74ID:iAaR8R9A
2025/01/28(火) 12:54:11.92ID:SIAFQGJF
つべピュア動画ほんまおもろい
自作SP自作アンプで聴き比べ評価までする害悪老人
自作SP自作アンプで聴き比べ評価までする害悪老人
2025/01/28(火) 12:55:13.58ID:SIAFQGJF
新車レビューを自作タイヤでするか?草
2025/01/28(火) 12:58:51.30ID:SIAFQGJF
オーディオ評論家の土方のステマ動画も相当おもろい、理にかなってなくとも堂々とやりきってる
2025/01/28(火) 13:02:22.27ID:SIAFQGJF
卸値の10%の原材料費で一攫千金狙う界隈がピュア
543名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 14:19:29.77ID:TWDaCBQx 田吾作って基地外やん
544名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 14:51:56.21ID:+TJ+HT0b545名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 14:56:36.76ID:PMdkmws4 >>544
おまいほどの池沼は田吾作かハエくらいだろ?
おまいほどの池沼は田吾作かハエくらいだろ?
2025/01/28(火) 15:14:36.90ID:aLsEU5jl
>>543>>545
最近は自作自演のハエに単発のハッタショが並んでるぞww実に分かりやすいだろ?
最近は自作自演のハエに単発のハッタショが並んでるぞww実に分かりやすいだろ?
2025/01/28(火) 15:36:53.78ID:H0jx2D0H
結局荒らしは何人いるんだ。田吾作さん、トリさん、無用ハゲさん、まだいる?
2025/01/28(火) 15:51:29.50ID:SIAFQGJF
原材料費と原価率の違いも知らない無駄に生きてきた老人
2025/01/28(火) 16:18:21.05ID:OlmhVZrx
>>547
ハエ並に荒らし回って報告スレでローカルルール入りしたハッタショ
ハエ並に荒らし回って報告スレでローカルルール入りしたハッタショ
550名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 17:11:43.08ID:5wNOIphI 田吾作とハエが同一人物で無ければ、ソウルメイト(魂の伴侶)だな
551名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 17:13:57.77ID:XopE9cP5552名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 17:16:33.51ID:iApu2HeH 前世で夫婦か、心中した恋人か
553名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 17:20:43.73ID:iApu2HeH 田吾作とハエの夫婦漫才
554名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 17:24:24.07ID:piJNrPYa555名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 18:21:10.89ID:Y1cPuhNJ2025/01/28(火) 18:22:07.72ID:AsUiHg3I
>>551
無知とシッタカでゴリ押ししてるお前が1番恥ずかしいよ
無知とシッタカでゴリ押ししてるお前が1番恥ずかしいよ
2025/01/28(火) 18:31:40.27ID:aLsEU5jl
2025/01/28(火) 18:52:56.30ID:aLsEU5jl
いつもの話をズラして妄想へのハエループw
560名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 18:56:25.00ID:piJNrPYa2025/01/28(火) 19:05:55.65ID:aLsEU5jl
>>560
なんかハッタショが語りだしたんだけどww急にどうしたハッタショww
なんかハッタショが語りだしたんだけどww急にどうしたハッタショww
563名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 20:15:47.92ID:Y1cPuhNJ なんかキレてるね
ソースが見つからなかったかい?w
ならそう言えば良いだろう?
ソースが見つからなかったかい?w
ならそう言えば良いだろう?
2025/01/28(火) 20:23:56.75ID:DJD1W0dp
1袋7個入り490円の蒲郡ミカンという愛知県産の
格段に安いのを初めて行ったスーパーで見つけた
愛知ってみかんの有名所なんだ?美味しいかな?
教えてよ
格段に安いのを初めて行ったスーパーで見つけた
愛知ってみかんの有名所なんだ?美味しいかな?
教えてよ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 20:31:50.60ID:iApu2HeH 田吾作は愛知に住んでいるのか、なるほど🧐
566名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 20:34:45.44ID:Y1cPuhNJ567名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 20:43:37.19ID:9kpM7sNH 田吾作は行き付けの精神科に行ってるらしい
2025/01/28(火) 20:58:15.35ID:ucCK0r7U
ハエは「無用!」と言ったら敗北宣言
自演AI荒らしは荒らしはじめたら敗北宣言
館の支持者のレベルなんてこんなもんだったか
自演AI荒らしは荒らしはじめたら敗北宣言
館の支持者のレベルなんてこんなもんだったか
2025/01/28(火) 21:05:39.06ID:aLsEU5jl
>>565>>567
愛知?なにその妄想ww精神科で聞いてもらえよw
愛知?なにその妄想ww精神科で聞いてもらえよw
570名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 21:52:36.63ID:piJNrPYa571名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/28(火) 21:54:42.94ID:iApu2HeH >>569
田吾作、ここ評判良さそうだぞ、まだ行ってなかったら、是非
名古屋駅前こころのクリニック
https://web.booking.clius.jp/reserve/nagoya-mental
田吾作、ここ評判良さそうだぞ、まだ行ってなかったら、是非
名古屋駅前こころのクリニック
https://web.booking.clius.jp/reserve/nagoya-mental
2025/01/28(火) 22:17:15.72ID:ucCK0r7U
今日も構ってもらうのに必死で涙ぐましいな
2025/01/29(水) 02:45:34.75ID:MRWBR792
2025/01/29(水) 05:43:41.27ID:rKl27xGT
2025/01/29(水) 10:47:36.41ID:2ASx5jB2
>>571
そこに行ったら館ちゃんに会えるの?w
そこに行ったら館ちゃんに会えるの?w
2025/01/29(水) 10:53:04.03ID:rKl27xGT
ハッタショおすすめのクリニックなんだからハッタショに会えんじゃね?w
577名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 14:00:14.41ID:8M6Y03dn >>576
スレから消えろ
スレから消えろ
2025/01/29(水) 14:17:19.18ID:rKl27xGT
>>577
コロコロしてないでお前こそ消えろよハッタショw
コロコロしてないでお前こそ消えろよハッタショw
579名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 19:07:39.78ID:rntAbdDn ハッタショ田吾作が善良な住人捕まえてハッタショ呼ばわりとか見境無くなってんね
統合失調症の気があるな田吾作よ
統合失調症の気があるな田吾作よ
2025/01/29(水) 19:29:01.22ID:rKl27xGT
ハエと同レベルの奴はハッタショでもよくね?大きな違いはないだろw
そしてハッタショの言葉を借りると
「お前みたいな荒しは叩かれて当然だろ
現実を受け入れろハッタショくんwww」
そしてハッタショの言葉を借りると
「お前みたいな荒しは叩かれて当然だろ
現実を受け入れろハッタショくんwww」
2025/01/29(水) 19:33:59.85ID:K1nVSNDP
じゃあ田吾作もハッタショだな
ハエと同レベルだしな
いや、オーディオの話すらしてないからハエ未満だな
ハエと同レベルってだけでヤバい奴なのに
ハエと同レベルだしな
いや、オーディオの話すらしてないからハエ未満だな
ハエと同レベルってだけでヤバい奴なのに
582名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 19:38:52.09ID:rntAbdDn >>580
お前はお前の中だけの存在ハッタショと延々戦ってろ基地外田吾作
お前はお前の中だけの存在ハッタショと延々戦ってろ基地外田吾作
2025/01/29(水) 19:53:00.95ID:rKl27xGT
>>582
お前はハエと一緒にお前の中だけの妄想と戦ってろよハッタショw
お前はハエと一緒にお前の中だけの妄想と戦ってろよハッタショw
584名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 20:06:00.29ID:rntAbdDn >>583
似たような言い回しで擦り寄って来る田吾作キモッ
似たような言い回しで擦り寄って来る田吾作キモッ
2025/01/29(水) 20:19:30.55ID:rKl27xGT
>>584
擦り寄られてる妄想のハッタショキモww
擦り寄られてる妄想のハッタショキモww
586名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 20:29:29.53ID:rntAbdDn >>585
田吾作キモッ
田吾作キモッ
2025/01/29(水) 20:38:32.92ID:rKl27xGT
>>586
擦り寄られてる妄想の方がキモいだろハッタショw
擦り寄られてる妄想の方がキモいだろハッタショw
2025/01/29(水) 22:11:03.12ID:u4rJ1v6P
ワッチョイ無しのカオスも5スレで終了か。感慨深いね。
589名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 22:20:32.71ID:kNq2rjih ワッチョイありには田吾作もハエも寄り付かんし荒らしが一掃出来るわけだな
590名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 22:27:36.57ID:Wpt86CEU >>589
板から消えろ
板から消えろ
591名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 22:29:23.56ID:kNq2rjih 言ってるそばから田吾作一味が絡んできたわw
592名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 22:55:13.50ID:llsYJDud ハエの5匹分鬱陶しい田吾作
五月蝿いと書いて、ウルサイと読む
五匹蝿と書いて、タゴサクと読む
五月蝿いと書いて、ウルサイと読む
五匹蝿と書いて、タゴサクと読む
2025/01/29(水) 23:18:29.20ID:fknTnTba
その心は、親バエという
594名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 23:29:43.35ID:llsYJDud ベルゼブブ田吾作
595名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 23:35:16.68ID:r9thzc0d >>590
いや一生やってりゃいいと思うけどなw
いや一生やってりゃいいと思うけどなw
596名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/29(水) 23:43:11.22ID:Bg0Q6bg6 ハエも田吾作も精神異常者だろ
毎度毎度狂ってるとしか思えん
毎度毎度狂ってるとしか思えん
2025/01/29(水) 23:54:26.21ID:rKl27xGT
ハッタショがコロコロしながら大暴れw
598名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 00:04:03.93ID:LThUpmoz >>596
お前、人の区別できてるか?
お前、人の区別できてるか?
599名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 00:18:46.25ID:sRV4/Xsp 基地外が起きてきたww
2025/01/30(木) 00:28:30.91ID:bngEnDwC
かまって貰えて嬉しそうなハッタショww
2025/01/30(木) 01:37:33.97ID:bngEnDwC
ハッタショ寝たか?ハッタショが寝ると単発を含め一気に居なくなるなww
実に分かりやすいwww
実に分かりやすいwww
602名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 08:17:41.56ID:byQOnn5P >>601
まだ張り付いてやがる、地縛霊かよ
まだ張り付いてやがる、地縛霊かよ
2025/01/30(木) 08:38:40.23ID:Sz/Cf//k
無意味なスレ
2025/01/30(木) 08:40:39.12ID:bngEnDwC
起きてすぐ5chのハッタショがなんか言ってるww
ハッタショが起きて今日もまたコロコロタイムのはじまりか?ww
ハッタショが起きて今日もまたコロコロタイムのはじまりか?ww
605名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 08:59:59.15ID:c/PhxY7j >>604
まるで便器にこびり付いた糞だな
まるで便器にこびり付いた糞だな
2025/01/30(木) 09:17:36.87ID:bngEnDwC
やはりハッタショの目覚めと共にハッタショのコロコロタイムが始まるとwww
実に分かりやすいww
実に分かりやすいww
2025/01/30(木) 09:25:30.82ID:FHCby/mn
ここでもまだセトコーがあばれとる
2025/01/30(木) 09:49:33.47ID:NO/dOcnc
スレの信者は現実と妄想の区別がつかないマヌケどもと判明
名実ともに負け犬確定です!
おめでとう信者ども、マヌケ犬の遠吠え必死に頑張れよ?
名実ともに負け犬確定です!
おめでとう信者ども、マヌケ犬の遠吠え必死に頑張れよ?
609名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 14:00:16.23ID:byQOnn5P 田吾作ハエがおとなしいと思ったら、方々で暴れ回っているのか
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1734158689
0115 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7add-MH6A) 2025/01/30(木) 11:40:51.03
>>114
>>96
>そのスレはお前(田吾作)がたてた運営ルール違反スレで本スレはここ
>田吾作は無用! 本スレを荒らすな!
1
ID:LThUpmoz0(2/2)
垢版
|
0116 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce20-MF9S) 2025/01/30(木) 11:49:48.47
>>115
自作自演のハエよw
ここは知識も経験もないお前が妄想で絡んでくるスレだろ?新規の住人がお前の立てた隔離スレで被害に遭わないように告知してるだけだ
ハエの相手をしたくない人は本スレへ
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
https://lavender.5ch...d.cgi/pav/1719547016
ID:bngEnDwC0(2/2)
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1734158689
0115 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7add-MH6A) 2025/01/30(木) 11:40:51.03
>>114
>>96
>そのスレはお前(田吾作)がたてた運営ルール違反スレで本スレはここ
>田吾作は無用! 本スレを荒らすな!
1
ID:LThUpmoz0(2/2)
垢版
|
0116 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce20-MF9S) 2025/01/30(木) 11:49:48.47
>>115
自作自演のハエよw
ここは知識も経験もないお前が妄想で絡んでくるスレだろ?新規の住人がお前の立てた隔離スレで被害に遭わないように告知してるだけだ
ハエの相手をしたくない人は本スレへ
スピーカー自作・設計・計測などなど 75
https://lavender.5ch...d.cgi/pav/1719547016
ID:bngEnDwC0(2/2)
2025/01/30(木) 14:19:29.76ID:OaLIFU1w
館の言う事を真に受けて大学でレポート書いたら落単一直線かもって思う人挙手
2025/01/30(木) 14:22:56.03ID:fNINVgOH
っていうか館が何を主張しようがオーディオ界隈はノーダメージなんじやないの?なんでそんなに効いてるの?そのこと自体が館の主張に真実味を与えてるよね。あんなの嘘ですよって人まで館の養分に成り下がるとか恥ずかしい。
2025/01/30(木) 14:46:16.63ID:NO/dOcnc
論点ズラしてきたw
マヌケ犬は見苦しいなーw
マヌケ犬は見苦しいなーw
2025/01/30(木) 14:52:28.15ID:hHtaqqOU
またIDコロコロとか言い出す人なのか?
2025/01/30(木) 15:13:02.76ID:bngEnDwC
615名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 15:35:44.68ID:NO/dOcnc616名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 16:14:00.81ID:hQwE96sO >>614
嘘つくなよ田吾作
他の板も毎日荒らしてるだろ
荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)代行要望スレ20
>> 966
>ネカマのイモタオサムが女言葉で
女言葉?お前の住んでるとこでは女言葉なのか?wwどこの方言の話をしてんだよww
>だから俺をイモタ呼ばわりするのは何の根拠があるのか答えてみろよ
お前がイモタを連呼してるからイモタって呼んでんだけど?お前はイモタだろ?
>この程度の日本語も理解できないってことだ
何を言ってんだよww
>「お前の存在はその程度だから」と何度も答えてますけどwww
その程度の存在に毎日、毎日決まった時間に反応してるイモタが何を言ってんだよww
この時間しか書き込めないんだろ?www
>しかしお前は5chやbbspink、ママスタ等を、起きている限り荒らし続けてるんだろ?
だから何の妄想してんだよイモタw
時間を合して書いてやってんだから今日は逃げるなよイモタww
嘘つくなよ田吾作
他の板も毎日荒らしてるだろ
荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)代行要望スレ20
>> 966
>ネカマのイモタオサムが女言葉で
女言葉?お前の住んでるとこでは女言葉なのか?wwどこの方言の話をしてんだよww
>だから俺をイモタ呼ばわりするのは何の根拠があるのか答えてみろよ
お前がイモタを連呼してるからイモタって呼んでんだけど?お前はイモタだろ?
>この程度の日本語も理解できないってことだ
何を言ってんだよww
>「お前の存在はその程度だから」と何度も答えてますけどwww
その程度の存在に毎日、毎日決まった時間に反応してるイモタが何を言ってんだよww
この時間しか書き込めないんだろ?www
>しかしお前は5chやbbspink、ママスタ等を、起きている限り荒らし続けてるんだろ?
だから何の妄想してんだよイモタw
時間を合して書いてやってんだから今日は逃げるなよイモタww
2025/01/30(木) 16:33:29.06ID:mQ8/TyLt
>>611
特にオーディオに興味もないのに館の動画を真に受けたバカが至る所で暴れてんだよなぁ…
特にオーディオに興味もないのに館の動画を真に受けたバカが至る所で暴れてんだよなぁ…
2025/01/30(木) 16:35:55.08ID:mQ8/TyLt
なんならそいつら館の動画すらちょっと曲解や誤解してたりする
2025/01/30(木) 16:42:34.80ID:bngEnDwC
>>616
だから俺が叩くのはハエと同類だけと言ってんだが??普通に見てその叩かれてる奴はハエと同類のハッタショと同じ基地外だろ?wwそりゃ荒らしは叩くとぞw
お前もしかしてハエだけじゃなくそいつにもシンパシー感じたりしてるのか?wwキモw
だから俺が叩くのはハエと同類だけと言ってんだが??普通に見てその叩かれてる奴はハエと同類のハッタショと同じ基地外だろ?wwそりゃ荒らしは叩くとぞw
お前もしかしてハエだけじゃなくそいつにもシンパシー感じたりしてるのか?wwキモw
620名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 16:47:47.67ID:hQwE96sO621名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 16:54:22.47ID:LThUpmoz >>617
それどれだよ? 妄想か?w ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
それどれだよ? 妄想か?w ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/01/30(木) 17:01:35.58ID:bngEnDwC
623名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 17:16:34.70ID:NO/dOcnc >>618
館に同情すらしてしまう信者クオリティの低さ 笑
館に同情すらしてしまう信者クオリティの低さ 笑
624名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 17:23:07.38ID:NO/dOcnc >>621
遠吠えはいいからさっさとソース示せマヌケ犬?
遠吠えはいいからさっさとソース示せマヌケ犬?
625名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 17:52:46.41ID:LThUpmoz2025/01/30(木) 18:00:18.47ID:bngEnDwC
627名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 18:05:07.84ID:YejqLX3v629名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 18:19:37.48ID:YejqLX3v2025/01/30(木) 18:27:57.66ID:bngEnDwC
631名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 18:28:10.72ID:tBiJ9jVU2025/01/30(木) 18:32:03.21ID:bngEnDwC
2025/01/30(木) 19:03:16.74ID:bngEnDwC
>>633
お前が逃げてハエループさせてるだけだろw
お前が逃げてハエループさせてるだけだろw
2025/01/30(木) 19:09:53.49ID:mQ8/TyLt
やっぱりハエは自覚無しと
ハエの理解しろよと言ってる内容がことごとく妄言なのがな
ハエの理解しろよと言ってる内容がことごとく妄言なのがな
636名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 19:22:54.72ID:xOm2GCAW たまたまこの人のハイレゾの動画見たんだけど皮膚で感じるか?って腕を当てるの見て笑った
人間は自覚出来ないけど脳では反応してるってものだから脳波を調べないと意味ないのにね
人間は自覚出来ないけど脳では反応してるってものだから脳波を調べないと意味ないのにね
637名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 19:23:21.09ID:XozGYMRD ID見れば誰が一番荒らしているのか一目瞭然だな
2025/01/30(木) 20:00:16.43ID:bngEnDwC
>>637
単発ハッタショだろ?ww
単発ハッタショだろ?ww
639名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 20:25:09.29ID:YejqLX3v >>633
妄想で「重大な根拠」と抜かしながら「起こり得る」などと曖昧にしか説明できない自分を恥じるんだな
もっともお前が「同時マスキング」と「周波数特性±3dB」を関連付けるソース見つけてくれば即終了だからなw
頑張って探してね〜?w
妄想で「重大な根拠」と抜かしながら「起こり得る」などと曖昧にしか説明できない自分を恥じるんだな
もっともお前が「同時マスキング」と「周波数特性±3dB」を関連付けるソース見つけてくれば即終了だからなw
頑張って探してね〜?w
640名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 20:46:27.59ID:ltT0KzZ5 >>638
臭っさ
臭っさ
641名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 21:44:00.71ID:tKoXhmUS642名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 21:55:02.19ID:vSyV4EwV ハエは自分で言った事すら理解出来てないからなあ
643名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 21:59:08.20ID:tKoXhmUS >>641
多少酒が入り「なんで」が抜けた↑
多少酒が入り「なんで」が抜けた↑
644名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 22:05:28.98ID:LThUpmoz2025/01/30(木) 22:17:58.47ID:tKoXhmUS
以上!じゃねーわ
それ見て関連性「理解でき」ちゃってる方がヤバいんだっつーの
それ見て関連性「理解でき」ちゃってる方がヤバいんだっつーの
2025/01/30(木) 22:17:59.23ID:mQ8/TyLt
647名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/30(木) 22:19:28.51ID:byQOnn5P 細胞をもつ地縛霊タゴサク
ブンレツ(精神・細胞)が得意なだけに
ブンレツ(精神・細胞)が得意なだけに
2025/01/30(木) 22:28:47.23ID:tKoXhmUS
見つからんのよw
自分で証明することもできない
中途半端だねえハエ太郎は
自分で証明することもできない
中途半端だねえハエ太郎は
649名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/31(金) 00:07:03.96ID:B270N72W 見ず知らず不特定多数から罵詈雑言を浴びせられる田吾作という存在ww
2025/01/31(金) 04:54:43.55ID:jQwpBIX2
見ず知らず不特定多数にハゲだの無用だのと罵倒する館信者という存在も忘れてはならない。
2025/01/31(金) 06:01:18.30ID:+kjUkI+r
2025/01/31(金) 09:19:48.15ID:tQxCMaYT
2025/01/31(金) 10:36:55.32ID:NdOz5xRC
田舎の人は井の中の蛙で知ったか君ばかり
YouTubeで過激なことを言う主はたくさんいるが
地方訛りが強い人のは、大半は信じないほうがいい
YouTubeで過激なことを言う主はたくさんいるが
地方訛りが強い人のは、大半は信じないほうがいい
2025/01/31(金) 11:01:38.18ID:a/w+UaM2
1Gbpsのネット環境さえ整えずオーディオ評論家やってる土方てどうなん
確かにピュア老人は1/3言葉を理解する猿だけれどもそれでも気持ち悪い
確かにピュア老人は1/3言葉を理解する猿だけれどもそれでも気持ち悪い
2025/01/31(金) 11:46:28.14ID:tKsfDnPr
お前もじゃん
2025/01/31(金) 12:37:00.24ID:eMzTZbZL
>>654
ネット環境と何の関係があるのかの?
ネット環境と何の関係があるのかの?
2025/01/31(金) 12:58:27.65ID:am1AAu8B
回線が速いと音が良くなるとか??
2025/01/31(金) 13:45:02.75ID:a/w+UaM2
基本知らずにレスすな、答えようがない
2025/01/31(金) 13:53:37.07ID:a/w+UaM2
いやわかるんやで、老人は低知能から言葉による教育でなく痛みによる教訓で物事覚えてきたんやろ
だから老害という言葉が日常的に使われてる異常
だから老害という言葉が日常的に使われてる異常
2025/01/31(金) 14:09:16.95ID:xsr+9TVq
>老人は低知能から言葉による教育でなく痛みによる教訓で物事覚えてきたんやろ
その割にわジャップわ他人の痛みに無関心だぬ
その割にわジャップわ他人の痛みに無関心だぬ
2025/01/31(金) 14:12:07.38ID:tKsfDnPr
【ローカルルール】
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。w
ウンチク披露や決めつけ・主観の押しつけはスレが荒れるので止めましょう。w
2025/01/31(金) 14:21:08.05ID:Sgu2L14y
2025/01/31(金) 14:53:36.95ID:eMzTZbZL
2025/01/31(金) 16:16:11.02ID:a/w+UaM2
>>662
その理由を推測し検証しないとピュアのデジタルは前進なく散財重ねるだけよ
その理由を推測し検証しないとピュアのデジタルは前進なく散財重ねるだけよ
2025/01/31(金) 16:17:44.56ID:a/w+UaM2
お店の言う事鵜呑みは軽率、販売がが目的なのだから
2025/01/31(金) 16:20:02.18ID:a/w+UaM2
10Gbpsのピュア使いこなしが進化の主軸かと…
2025/01/31(金) 16:21:41.85ID:a/w+UaM2
愚民よひれ伏して教えをこうのだ
2025/01/31(金) 16:26:42.48ID:a/w+UaM2
>>660
ゆえに若い世代は民度上がってる
ゆえに若い世代は民度上がってる
2025/01/31(金) 16:32:49.84ID:xsr+9TVq
>>668
なるほろだから闇バイトに応募する若いヤツが多いンだぬ
なるほろだから闇バイトに応募する若いヤツが多いンだぬ
2025/01/31(金) 16:33:21.04ID:tC1uQHOs
PC関連とオーディオのアースの取り回しでハムノイズが混入した経験があると
オーディオ関連はSPFポートを使って光でネットワーク接続したい
電気的に絶縁しときたいんよ
オーディオ関連はSPFポートを使って光でネットワーク接続したい
電気的に絶縁しときたいんよ
2025/01/31(金) 16:42:16.71ID:a/w+UaM2
>>669
悪いか?老人もやってるぞ、捕まっても起訴までいかない美味しいバイトに思う
悪いか?老人もやってるぞ、捕まっても起訴までいかない美味しいバイトに思う
2025/01/31(金) 16:46:16.12ID:a/w+UaM2
一部の親ガチャ成功と天賦の才だけが幸せになれば良いのか、綺麗事で夢叶うのか、そういう世の中にしたの老人だろ
2025/01/31(金) 16:56:17.29ID:a/w+UaM2
NPO法人だって闇バイトと変わんねぇだろ
2025/01/31(金) 17:01:49.70ID:tC1uQHOs
ID:a/w+UaM2は何を言ってるんだろう?
だんだん支離滅裂になってきた
だんだん支離滅裂になってきた
2025/01/31(金) 17:05:10.01ID:a/w+UaM2
老人は1/3しか理解できねー事を自覚しろマヌケ
2025/01/31(金) 17:31:22.37ID:xsr+9TVq
>>671
老人頃してちゃんとムショ送りにわなってるぬ
老人頃してちゃんとムショ送りにわなってるぬ
2025/01/31(金) 18:29:39.00ID:aPjpoYub
アホくさ
2025/01/31(金) 18:37:10.91ID:a/w+UaM2
上流は価格よりもスペック命なので
処理速度に合わして選ぶが吉
それが10Mか10Gかはそれぞれ遅延が出たら負け
高い方が高音質なのは紛れない事実
処理速度に合わして選ぶが吉
それが10Mか10Gかはそれぞれ遅延が出たら負け
高い方が高音質なのは紛れない事実
2025/01/31(金) 18:44:33.96ID:a/w+UaM2
例えば4万の光アイソ1G100M10Mで10M豊潤100M普通1Gノイズで高音派手低音張り出し、つまりピュア的に10M演算しかできないボッタ低品質製品
2025/01/31(金) 18:46:40.26ID:a/w+UaM2
100万のシステムに200万SP入れても糞なのと同じ事
2025/01/31(金) 18:51:44.54ID:a/w+UaM2
CPUもメモリ上げなきゃ音質に反映されない
2025/01/31(金) 18:52:54.94ID:a/w+UaM2
だからCPU低性能なミニPCが使える、だが同時に底辺
2025/01/31(金) 18:59:59.78ID:a/w+UaM2
最近気がついたのはpcie5.0ならRAM再生をも上回る気配
2025/01/31(金) 20:42:38.12ID:TSZkGswV
ゲーマー
2025/01/31(金) 21:13:31.22ID:jQwpBIX2
またキチガイが真っ赤に染まってる(笑)
686名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/31(金) 23:08:52.14ID:h91KRwqE で、館が言う「可聴域の周波数特性±3dB」までの場合、有意に認識できない件は
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
まさかこれが理解できないバカがいるんじゃねーだろうなw
>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
まさかこれが理解できないバカがいるんじゃねーだろうなw
687名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/31(金) 23:18:44.99ID:6N0kth2u 田吾作と同類のハエが出てきたw
688名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/31(金) 23:39:09.28ID:wHfS3srO >>686
今のところ「理解でき」ちゃってるヤベーやつはお前だけなんだよ
その関連性に言及してないソースで言い張るの無理筋だって事をいい加減分かれよ?
そしてハッキリ言及されたやつ持ってこいよw待っててやるからよw
今のところ「理解でき」ちゃってるヤベーやつはお前だけなんだよ
その関連性に言及してないソースで言い張るの無理筋だって事をいい加減分かれよ?
そしてハッキリ言及されたやつ持ってこいよw待っててやるからよw
2025/02/01(土) 05:32:01.99ID:HO+qGP5k
ヤカタちゃん、車よりジェフロゥランドのプリメイン買ったほうが幸せになれるよ
2025/02/01(土) 05:48:40.78ID:g5tzexQn
ピュアスレとは名ばかりでマトモにピュア語れる奴なんて一人も居ない雑魚集団
2025/02/01(土) 05:52:06.49ID:dCGqzezb
2025/02/01(土) 05:56:43.40ID:g5tzexQn
そもそも自作してるわけでもないのに内部構造知る必要とは?鼓膜がない人なのか
2025/02/01(土) 05:59:51.36ID:g5tzexQn
1円にもならないばかりか音質アップに全く繋がらない無駄自慢恥ずかしくないのか、恥ずかしさ自体が理解できないんだね
694名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/01(土) 13:59:38.31ID:T9+Of7Nw 精々22MHz1ビットの送受信にとても1ギカビット通信が必要な理由がよくわかりません。抵抗器の精度はどう頑張っても0.01%が限界なのでPCMのR-2Rによる歪率の限界は20LOG(10^ー4)=80dB、汎用クオーツ時計の月差30秒から、1ビットΔ狽フ歪の率の限界は20LOG(20/3600/24/30)=98dB,クロックジェネレータを使って月差3秒にしてやっと120dBになります。つまり、SINAD130付近のDACは合わせ技でしょりするので、もはやPCMでも1ビットでもない方法で処理します。どうかんがえても、1ギガ使わないかん理由がやっぱりわかりません。
あと、演奏会の暗騒音はどう頑張っても20dB、桶のフルボリュームを座席で聴く際のMAXが100dBなので、SNR的には80dBで充分ですから、コスパ重視ならAP05+ヤマハの2万スピーカーで充分っです。それ以上は経済を動かすために買ってるだけだと思います。かく言う私はタンノイとラックスマンを使ってます。
あと、演奏会の暗騒音はどう頑張っても20dB、桶のフルボリュームを座席で聴く際のMAXが100dBなので、SNR的には80dBで充分ですから、コスパ重視ならAP05+ヤマハの2万スピーカーで充分っです。それ以上は経済を動かすために買ってるだけだと思います。かく言う私はタンノイとラックスマンを使ってます。
2025/02/01(土) 16:28:20.48ID:8HJYyLMX
>コスパ重視ならAP05+ヤマハの2万スピーカーで充分っです。それ以上は経済を動かすために買ってるだけだと思います。
まぁフォスのap05mk2と山葉のbp200でも いまオデオ機器なンも持ってないヤシにとってわ 宝物扱いにわなるだろーし 無から有へのアップグレード以上のコスパわ今後わ期待デキネエぬ
まぁフォスのap05mk2と山葉のbp200でも いまオデオ機器なンも持ってないヤシにとってわ 宝物扱いにわなるだろーし 無から有へのアップグレード以上のコスパわ今後わ期待デキネエぬ
696名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/01(土) 23:08:51.36ID:y1PmrXbu2025/02/01(土) 23:52:58.03ID:KSc70wcK
AP05とヤマハのBP200だと
アンプかスピーカーが等身大のバスドラの一打でぶっ壊れちゃうわね
そもそもコントラバスがマトモに再生できないです…
他ジャンルでもそう…
まぁコスパの良さはいいんだがそれだけの話
アンプかスピーカーが等身大のバスドラの一打でぶっ壊れちゃうわね
そもそもコントラバスがマトモに再生できないです…
他ジャンルでもそう…
まぁコスパの良さはいいんだがそれだけの話
2025/02/02(日) 05:42:57.47ID:ILTRVhCa
見た目だけなら板違いだな
ファッション、デザイン、モデル板にいけ
ファッション、デザイン、モデル板にいけ
2025/02/02(日) 08:14:19.55ID:xNhiBmU5
BP200をデスクトップ以外で使用する話をされましても・・
2025/02/02(日) 09:47:12.51ID:U4d9dw0x
Frieve-Aさんのマスキング効果の動画見れば近接した周波数の音でマスキング効果が起こるけど、周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかるんだけど、これがどう考えたら可聴帯域全体で±3dBのうねりは認識できないという根拠になるのか私は分からないので分かる人教えてください
701名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 09:57:01.07ID:k7pJdmL4 >>697
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
702名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 09:57:01.49ID:k7pJdmL4 >>697
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
君とてもアホっぽく見えてるけど自覚してる?
703名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 10:00:18.22ID:5fHY56Xv >>700
ハエがわかるってさ
ハエがわかるってさ
704名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 10:03:49.01ID:5fHY56Xv つーか回線速度と音の関係の話はあれで終わりなのかな?笑
2025/02/02(日) 10:14:27.01ID:szTkxcre
詳しくわかりやすく話そうがガチピュアの話は老人葉気に入ら図誹謗中傷で邪魔するでしょ
2025/02/02(日) 10:25:49.72ID:5fHY56Xv
一番誹謗中傷してんのお前だろーが
707名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 10:34:31.12ID:7eWF0GQf >>700
まずよw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
これは理解できるよな?w
なので可聴域内において「「「同じ音源を再生」」」して「周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかる」ような「周波数が離れた」ところから音(歪)が出てたら不良品レベルだろw
まずよw
>「マスキングしきい値は通常デシベル(dB)で表され、具体的には特定の音(マスクド音)が他の音(マスカー音)によって隠れるために必要な音量差を示します。例えば、3dBや4dBといった具体的な値がよく使われます。」
これは理解できるよな?w
なので可聴域内において「「「同じ音源を再生」」」して「周波数が離れたらどっちもはっきり認識できるねということは素人でもわかる」ような「周波数が離れた」ところから音(歪)が出てたら不良品レベルだろw
2025/02/02(日) 11:02:04.58ID:Gk+YxKdv
ハエの知能ではこれが限界w
709名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 11:14:11.69ID:As3c6jsv ハエの耳にはハーモニー(周波数の離れた音)は歪に聞こえるというコトだけは理解した
2025/02/02(日) 11:16:31.67ID:szTkxcre
>>706
お前が無能すぎる邪魔者だから
お前が無能すぎる邪魔者だから
711名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 12:57:09.51ID:5fHY56Xv 誹謗中傷しかできない無能
712名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 13:22:57.37ID:7eWF0GQf >>709
とりよw
「「「同じ音源を再生」」」してる話なのに「ハーモニー(周波数の離れた音)は歪に聞こえる」などとハゲ散らかしている時点で話にならない
お前、ケーブルスレでもそうだが、だいじょうぶかお前w
とりよw
「「「同じ音源を再生」」」してる話なのに「ハーモニー(周波数の離れた音)は歪に聞こえる」などとハゲ散らかしている時点で話にならない
お前、ケーブルスレでもそうだが、だいじょうぶかお前w
2025/02/02(日) 14:43:18.49ID:Gk+YxKdv
714名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 15:07:53.99ID:0jPd7dck >>712
ハエはハーモニーが何か全く理解していないコトは理解したwww
ハエはハーモニーが何か全く理解していないコトは理解したwww
2025/02/02(日) 15:47:59.34ID:szTkxcre
>>711
何も提供できないお前に無能呼ばわりされる筋合いがないんだよマヌケ
何も提供できないお前に無能呼ばわりされる筋合いがないんだよマヌケ
2025/02/02(日) 16:09:56.23ID:szTkxcre
>>716
お前みたいな馬鹿がいるからだろドアホ、基本のデジタル知らず偉そうにしねよ老害
お前みたいな馬鹿がいるからだろドアホ、基本のデジタル知らず偉そうにしねよ老害
2025/02/02(日) 16:14:39.53ID:8h+eXhMt
719名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 16:14:59.56ID:5fHY56Xv2025/02/02(日) 16:16:07.31ID:szTkxcre
なんで馬鹿は自覚がないんだ、自覚ないから死ぬまで馬鹿が続くのはわかるが関わらないで欲しい
2025/02/02(日) 16:18:26.82ID:szTkxcre
2025/02/02(日) 16:20:21.83ID:szTkxcre
だいたいなぜに長文?その地点でやべー奴じゃん
2025/02/02(日) 16:22:44.52ID:8h+eXhMt
まぁ新規でネットワーク環境を組んだり今後リプレイスするなら、入手性の点で1Gbps以上の環境になるだろうが
2025/02/02(日) 16:25:31.18ID:szTkxcre
少し頑張り10Gにすべきだね、それから判断
725名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 16:25:33.17ID:5fHY56Xv2025/02/02(日) 16:27:11.24ID:szTkxcre
>>719みたいな馬鹿はハブの使い方すら間違えその音でウンチク垂れる
2025/02/02(日) 16:28:19.90ID:szTkxcre
>>725何だその態度?お前猿か
2025/02/02(日) 16:29:29.05ID:szTkxcre
もう200万でNWP買えよ無能
2025/02/02(日) 16:32:00.84ID:szTkxcre
正直、上流整えたらハイエンド必要か?とも思える
1500万のSPさえ大きさほど金額ほど魅力を感じない
1500万のSPさえ大きさほど金額ほど魅力を感じない
730名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 16:34:08.33ID:5fHY56Xv2025/02/02(日) 16:40:11.00ID:szTkxcre
お前は何か一つでも提供したのか?こんなにも悪い環境で俺は沢山したぞ
お前は理解できずイラついて責任転嫁する弱い人間だ、デジタル諦めろ到底ムリ、俺は前文の遥か先だ
お前は理解できずイラついて責任転嫁する弱い人間だ、デジタル諦めろ到底ムリ、俺は前文の遥か先だ
2025/02/02(日) 16:47:02.33ID:5fHY56Xv
盛大に誹謗中傷しながら何を誇ってんだろうね
イラついてるのも明らかにお前だろ?
で回線の速度と音質の関係はw
イラついてるのも明らかにお前だろ?
で回線の速度と音質の関係はw
733名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 17:10:23.22ID:5fHY56Xv >>731
シンプルな話だ
イラついて仕方がないならお前がここに来なければいい
それなのになぜ誹謗中傷しながら居続けるのか?
なぜ独りで黙って開拓していけないのか?
お前が「無能」だからに決まってるだろw
シンプルな話だ
イラついて仕方がないならお前がここに来なければいい
それなのになぜ誹謗中傷しながら居続けるのか?
なぜ独りで黙って開拓していけないのか?
お前が「無能」だからに決まってるだろw
2025/02/02(日) 17:51:47.68ID:szTkxcre
2025/02/02(日) 18:04:08.13ID:xOBCj3Wl
誹謗中傷抜きの会話出来ないんだなw
やっと回線と音質の関係の話が聞けんのかな?
やっと回線と音質の関係の話が聞けんのかな?
2025/02/02(日) 19:51:07.23ID:5fHY56Xv
結局オーディオ製品の現況に満足できておらずキレているとw
有能ならとっくにクリアしているだろうにね
有能ならとっくにクリアしているだろうにね
737名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/02(日) 21:16:34.30ID:5fHY56Xv2025/02/03(月) 05:06:36.80ID:vy2oycut
今回の質問コーナー15動画で館は批判に反論しようと必死な感じでウケるねプププ
2025/02/03(月) 07:24:33.46ID:vy2oycut
ザルな測定で分からなかったものはすべて錯覚で~す
音の違いが分かりやすいような音源がどういうものかは分かりませ~ん
何も分かってないのに偉そうな口ぶりで分かってるふりの痛い人プププ
音の違いが分かりやすいような音源がどういうものかは分かりませ~ん
何も分かってないのに偉そうな口ぶりで分かってるふりの痛い人プププ
740名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 10:09:02.79ID:3VV+zrPp >>738-739
だからよw
どんな「批判」に対してどんな「反論しようと必死な感じ」なんだよ? 妄想か?
「ザルな測定で分からなかったもの」とは何だよ? 妄想か?
「分かってるふり」とはどれで分かってないの何だよ? 妄想か?
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
だからよw
どんな「批判」に対してどんな「反論しようと必死な感じ」なんだよ? 妄想か?
「ザルな測定で分からなかったもの」とは何だよ? 妄想か?
「分かってるふり」とはどれで分かってないの何だよ? 妄想か?
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない
2025/02/03(月) 10:36:21.98ID:iT+0gzb4
>>740
どれだけ丁寧に説明されてもお前の頭では理解できないんだから粘着して荒らさないでくれるかな?
どれだけ丁寧に説明されてもお前の頭では理解できないんだから粘着して荒らさないでくれるかな?
2025/02/03(月) 11:56:14.01ID:iPFfuXp9
2025/02/03(月) 12:00:27.79ID:vl7F5Q1w
744名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 12:23:54.23ID:3VV+zrPp2025/02/03(月) 13:00:12.95ID:qh2obr9L
2025/02/03(月) 14:01:19.54ID:iPFfuXp9
2025/02/03(月) 14:13:34.31ID:tp0xCP9M
駄目な奴は何をやっても駄目だな
ここまで日本語通じない奴はリアルでも稀
ここまで日本語通じない奴はリアルでも稀
748名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 15:06:04.65ID:RO28AV0S >>746
サラリーマンが平日の昼間っから5ch荒らしてんのかよ嘘付きが
サラリーマンが平日の昼間っから5ch荒らしてんのかよ嘘付きが
2025/02/03(月) 18:54:01.06ID:KqEM37aq
この場で「俺はサラリーマンだ」と書いてしまったのは致命的悪手だな
それにより「この人は平気でウソをつく人なんだ」という印象をスレ民に与えてしまった
もう今後何を言っても信用してもらえなくなるぞ
そしてもし本当にサラリーマンだったとしてもこれも相当にマズい
「俺はお前らと違って一日中ネットで遊んでても金が入るんだよ」と言ってるようなものだから
ますます印象は悪くなる
それにより「この人は平気でウソをつく人なんだ」という印象をスレ民に与えてしまった
もう今後何を言っても信用してもらえなくなるぞ
そしてもし本当にサラリーマンだったとしてもこれも相当にマズい
「俺はお前らと違って一日中ネットで遊んでても金が入るんだよ」と言ってるようなものだから
ますます印象は悪くなる
2025/02/03(月) 20:27:17.21ID:UF0ZB1b6
ハエさんを虐めるなよ
この板で平日昼間書き込みしてるのは大体爺さんだから
年金生活とか言いたくなかったんだよ
わかってやれよ
この板で平日昼間書き込みしてるのは大体爺さんだから
年金生活とか言いたくなかったんだよ
わかってやれよ
2025/02/03(月) 21:27:39.86ID:lSWlUVrI
2025/02/03(月) 22:13:19.71ID:w/0KY824
ダセーな?お前
2025/02/03(月) 22:13:21.16ID:w/0KY824
ダセーな?お前
754名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 22:33:01.31ID:3VV+zrPp2025/02/03(月) 22:33:28.34ID:qh2obr9L
なになに?ハエがまた働いてるアピールしてんの?ww
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55)
アンバランスよw
まったくよw
もう7時になるじゃねーかよw
お前は休みかもしれんが
暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよw
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55)
アンバランスよw
まったくよw
もう7時になるじゃねーかよw
お前は休みかもしれんが
暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよw
2025/02/03(月) 22:35:05.46ID:qh2obr9L
>>754
少なくともお前より出来てんじゃね?w
少なくともお前より出来てんじゃね?w
2025/02/03(月) 23:13:21.52ID:w/0KY824
ダセーな?お前
758名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/03(月) 23:56:32.45ID:iMyQxDxV >>756
お前はいかにも田吾作って感じだなw
お前はいかにも田吾作って感じだなw
759名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 01:24:06.38ID:Wg6R3ZWy >>718 様
ご指摘ありがとうございます!
確かに意味不明でした。
再整理しました。
1ギガビット/sいらないと考える理由は、データそのものは最大45MBit/sで、PCMでも352000Hz*32bit*2ch=45Mbit/s 。普通の光通信なら、他のタスクとも競合しないと思います。私はより無難にストリーミングはハイレゾでない方を選びますが。
本当はPCMは13ビットぐらいが限界で1ビットも0.1M(マスタークロックを使ってSACDが正確に再生できる)ぐらいが「正確にデータを再生できる」限界である。
あと、マスキングについては、データを離散コサイン変換して、高周波を含むデータを間引いて逆変換します。このとき、周波数の異なる音量の小さいデータは小音量でも目立ち、この変換をしたとしても適切に残ります。大きい音量のデータと同じ周波数のデータは音量差が10dBあると0.4dBぐらいしか音量が上がらないので、音量差を感じない、すなわち小さい方の音が聞こえないか、音色の変化という感じでも認知されなくなると思います。
前の書き込み、30秒と言いながら20を放り込んですみません。
高校数学理科の知識のみで回答案を作っております。
ご指摘ありがとうございます!
確かに意味不明でした。
再整理しました。
1ギガビット/sいらないと考える理由は、データそのものは最大45MBit/sで、PCMでも352000Hz*32bit*2ch=45Mbit/s 。普通の光通信なら、他のタスクとも競合しないと思います。私はより無難にストリーミングはハイレゾでない方を選びますが。
本当はPCMは13ビットぐらいが限界で1ビットも0.1M(マスタークロックを使ってSACDが正確に再生できる)ぐらいが「正確にデータを再生できる」限界である。
あと、マスキングについては、データを離散コサイン変換して、高周波を含むデータを間引いて逆変換します。このとき、周波数の異なる音量の小さいデータは小音量でも目立ち、この変換をしたとしても適切に残ります。大きい音量のデータと同じ周波数のデータは音量差が10dBあると0.4dBぐらいしか音量が上がらないので、音量差を感じない、すなわち小さい方の音が聞こえないか、音色の変化という感じでも認知されなくなると思います。
前の書き込み、30秒と言いながら20を放り込んですみません。
高校数学理科の知識のみで回答案を作っております。
2025/02/04(火) 05:56:13.92ID:nE6+GOrY
>>758
お前はいかにもハエって感じだなwハッタショはハエの真似してんの?w
お前はいかにもハエって感じだなwハッタショはハエの真似してんの?w
2025/02/04(火) 07:14:39.77ID:WlLpG/iJ
音楽を聴いての評価で分かることと測定で分かることの溝をどう埋めていこうかってのはずっと性能測定のテーマだと思うけど、館はそれは物理特性の人の解釈で人によってもバラバラで測定とは関係ないんだなんて、新たな思考停止を生み出したんじゃないか?
2025/02/04(火) 07:34:13.42ID:/fS4EgQR
ピュア板だからアホ多いのは仕方ないとしても酷い内容
2025/02/04(火) 07:37:47.48ID:NMUcYLUv
館はそれは物理特性の人の解釈で人によってもバラバラで測定とは関係ないんだなんて、新たな思考停止を生み出したんじゃないか?
私の読解力の問題か761様の文章の問題か悩みました。たぶん両方だと思います。複数回読んで内容は分かりました。
私の読解力の問題か761様の文章の問題か悩みました。たぶん両方だと思います。複数回読んで内容は分かりました。
2025/02/04(火) 07:47:22.28ID:/fS4EgQR
キチはピュア以前に物事の根本から誤り、送信データは45Mbpsだから100Mで充分、絵?
ツッコミ所多すぎ
ツッコミ所多すぎ
2025/02/04(火) 07:51:23.28ID:/fS4EgQR
送信に重要なのは速度だけ?いいえ
10M環境揃えて試した?いいえ
その他多数の影響排除した?いいえ
根拠ゼロに近い状態で豪語とか
10M環境揃えて試した?いいえ
その他多数の影響排除した?いいえ
根拠ゼロに近い状態で豪語とか
2025/02/04(火) 08:01:04.69ID:WlLpG/iJ
>>763
おおすまんね
音楽を聴いていろいろ違って聴こえるのはそれぞれの人の解釈でしかなくて、館は自分の正弦波の測定ですべてを明らかにしている、でも実際音楽を聴くと違うだろってのは自分は特殊な聴力を持ってると勘違いしてるオーディオマニアの錯覚や妄言ということにしてしまって、(館のやる)測定はこれ以上何か工夫を考えるとか必要ないんだって思考停止しようとしてるだけじゃねと私には受け取れたということですね
おおすまんね
音楽を聴いていろいろ違って聴こえるのはそれぞれの人の解釈でしかなくて、館は自分の正弦波の測定ですべてを明らかにしている、でも実際音楽を聴くと違うだろってのは自分は特殊な聴力を持ってると勘違いしてるオーディオマニアの錯覚や妄言ということにしてしまって、(館のやる)測定はこれ以上何か工夫を考えるとか必要ないんだって思考停止しようとしてるだけじゃねと私には受け取れたということですね
2025/02/04(火) 08:07:55.02ID:WlLpG/iJ
ちょっとオーディオ性能測定をかじれば誰でもできることしかやってないのに、館は自分はオーディオのすべてを科学的に解明していますってなつもりなのはなんと傲慢なのかと思いますね
2025/02/04(火) 09:00:23.90ID:/fS4EgQR
10G環境用意すれば100M論外、pcie5.0に対し2.0論外、gen3とgen1も同様、経験から理論構築すれば推測も容易だし、むしろ失敗のが有り難い
2025/02/04(火) 09:29:37.67ID:UZlhDTqB
>>768
通信速度が足りてる状態でノイズが多い帯域を選ぶ理由を述べなさい
通信速度が足りてる状態でノイズが多い帯域を選ぶ理由を述べなさい
770名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 11:29:23.53ID:Wg6R3ZWy >>765
ご指摘ありがとうございます!!
確かにおっしゃるとおりで、ストリーミングでは当然通信を使うので、100メガプランでよいか?と言えばダメです。しかし、10Gなら絶対トラブル無しでできるのか?というと、ダメなような気がしてたのですが、今日、25Mプランから1Gプランの変更が完了してストリーミングしてるのですが、たしかに音良いでづね(笑)。行けそうかもしれませんね。ただ、4Kのストリーミングが35Mなのに高々音声で45M(22.4MのDSD)ってどうよ?と思います。正確(誤差のない)サンプリングはかなり低ビット低サイクルタイムでしかできないはずなのにねえ。デンオンやソニーはこの部分でこだわったから13ビットPCMとかデジタルHi8だったんですよねえ。どちらも今では(笑)
ご指摘ありがとうございました!
ご指摘ありがとうございます!!
確かにおっしゃるとおりで、ストリーミングでは当然通信を使うので、100メガプランでよいか?と言えばダメです。しかし、10Gなら絶対トラブル無しでできるのか?というと、ダメなような気がしてたのですが、今日、25Mプランから1Gプランの変更が完了してストリーミングしてるのですが、たしかに音良いでづね(笑)。行けそうかもしれませんね。ただ、4Kのストリーミングが35Mなのに高々音声で45M(22.4MのDSD)ってどうよ?と思います。正確(誤差のない)サンプリングはかなり低ビット低サイクルタイムでしかできないはずなのにねえ。デンオンやソニーはこの部分でこだわったから13ビットPCMとかデジタルHi8だったんですよねえ。どちらも今では(笑)
ご指摘ありがとうございました!
2025/02/04(火) 12:10:56.62ID:SMmf6s79
>>770
速度に見合ったbuffer、レイテンシが重要
速度に見合ったbuffer、レイテンシが重要
2025/02/04(火) 12:13:00.97ID:SMmf6s79
DSDのメリットはノイズ処理、PCMならNativeかと
2025/02/04(火) 12:14:20.66ID:SMmf6s79
昔の話すなデジタルは進化してる
2025/02/04(火) 12:29:59.18ID:SMmf6s79
>低サイクルタイムでしかできないはず
そこ理解できない、ソースは
kernelperiod関係あるか?
そこ理解できない、ソースは
kernelperiod関係あるか?
775名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 12:45:44.18ID:kOPoCu07776名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 13:52:54.16ID:Wg6R3ZWy >>774
誰も突っ込まないので不思議なのですが、DSDは時計の誤差って大事じゃないのかなあ?と思うんです。
PWMは変調の直後に増幅して出力するから、コンパレータの周期に誤差があっても問題ないのですが、DSDはクロックで周期を管理するのが売り(だからデジタルデータとして保存できる)ですから時計の誤差は問題となります。
汎用クオーツの月差が20秒とすると、60*60*24*30秒=2592000秒で20秒の誤差
2592000/20=129.6kHzより高周波のサンプリングでは、かなり不安定なタイミングでサンプリングすることとなります。
このことから、ハイペックスもエヌモードもアナログ入力端子しかなく、しかもエヌモードではクロック端子がちゃっかりあるのは、アナログ入力なら変調直結ができるからとなるような気がします。
ソースは小学校の算数改(割合計算)です。
よって、少なくとも20/(60*60*24*30)=7.7*10^-6=0.0008%=102dBの歪率が出ることが予想されます。これを避けるためにコードのDACは少数ビットサンプリングを採用してるそうです。まあ、フィルターのタップ数のことしか言わないので忘れがちですが。
誰も突っ込まないので不思議なのですが、DSDは時計の誤差って大事じゃないのかなあ?と思うんです。
PWMは変調の直後に増幅して出力するから、コンパレータの周期に誤差があっても問題ないのですが、DSDはクロックで周期を管理するのが売り(だからデジタルデータとして保存できる)ですから時計の誤差は問題となります。
汎用クオーツの月差が20秒とすると、60*60*24*30秒=2592000秒で20秒の誤差
2592000/20=129.6kHzより高周波のサンプリングでは、かなり不安定なタイミングでサンプリングすることとなります。
このことから、ハイペックスもエヌモードもアナログ入力端子しかなく、しかもエヌモードではクロック端子がちゃっかりあるのは、アナログ入力なら変調直結ができるからとなるような気がします。
ソースは小学校の算数改(割合計算)です。
よって、少なくとも20/(60*60*24*30)=7.7*10^-6=0.0008%=102dBの歪率が出ることが予想されます。これを避けるためにコードのDACは少数ビットサンプリングを採用してるそうです。まあ、フィルターのタップ数のことしか言わないので忘れがちですが。
2025/02/04(火) 13:58:29.73ID:QKpup8Oh
てかオーディオ好きになった人ってラジカセやミニコンポみたいなのから単品コンポに変えたら圧倒的な音のクオリティの違いに感動したって事が多いと思うんだけど、館はそういうのを全部オーディオ機器の性能が違うからじゃなくて人それぞれの音の解釈の話ってことで片付けるよって言われてみんな納得するの?
2025/02/04(火) 14:40:22.23ID:SMmf6s79
2025/02/04(火) 14:42:08.96ID:SMmf6s79
ビットパーフェクトと演算ノイズとクロック誤差が全てごちゃ混ぜ
こりゃ駄目だな
こりゃ駄目だな
2025/02/04(火) 15:29:13.60ID:tIbpb8ic
オレにはストリーミングをガチで聴き込むっていう発想はないなあ、、
利便性はわかるけど回線切ったローカルより音いい?
利便性はわかるけど回線切ったローカルより音いい?
2025/02/04(火) 15:39:03.22ID:SMmf6s79
ローカルっても色々だから、NASよりは良くなれる
2025/02/04(火) 16:17:19.99ID:sU/5Anp5
2025/02/04(火) 16:25:01.44ID:WlLpG/iJ
自分が今まで曖昧に認識してて気が付かなかっただけかもだが、最近の館の言い分が
このアンプには音色がありませんでした
原音と違うのはノイズだけです
ってなってきてるのも逃げだよね
あくまで館の測定した周波数特性フラットで歪が充分小さいってデータから音色はありませんて言ってるだけでアンプトータルで音が異なるかどうかの話はしてないって言い訳でしょ
オーディオのほんの入り口の周波数特性だけ科学的な見方をしてみただけでオーディオ全体を科学的にすべて明らかにしてるように思わせる見せかけだよね
このアンプには音色がありませんでした
原音と違うのはノイズだけです
ってなってきてるのも逃げだよね
あくまで館の測定した周波数特性フラットで歪が充分小さいってデータから音色はありませんて言ってるだけでアンプトータルで音が異なるかどうかの話はしてないって言い訳でしょ
オーディオのほんの入り口の周波数特性だけ科学的な見方をしてみただけでオーディオ全体を科学的にすべて明らかにしてるように思わせる見せかけだよね
784名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 16:50:54.09ID:kOPoCu07785名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 16:52:31.87ID:kOPoCu07 なおDFの低いアンプは再生時に、ラウドネスかけたみたいになるぞー、というのは別に言っている。
2025/02/04(火) 17:10:33.68ID:SMmf6s79
批判する為に動画見る人はやはり精神おかしい、俺は一度も見たことない
2025/02/04(火) 17:11:43.60ID:SMmf6s79
ピュア板も同様、神経おかしい奴らの寄せ集め
2025/02/04(火) 17:18:11.32ID:SMmf6s79
気に入らないならYouTubeに違反申告しまくってやりゃいーじゃん
2025/02/04(火) 17:42:26.65ID:V1h44ih4
なんでもいいけどな?
情緒不安定なやつのシステムには何かしら問題がある気はするね
情緒不安定なやつのシステムには何かしら問題がある気はするね
790名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 18:37:00.19ID:rminTzEo2025/02/04(火) 18:46:28.07ID:nE6+GOrY
792名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 20:13:04.37ID:V1h44ih4793名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 20:29:16.19ID:V1h44ih4 >>789
一応言っとくがお前の事だ
一応言っとくがお前の事だ
2025/02/04(火) 20:34:52.64ID:V1h44ih4
789 ×
788 ⚪︎
788 ⚪︎
795名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 22:30:49.38ID:rminTzEo >>792
過去スレでも出したが、館の「アンプ」「プレイヤー」「ケーブル」などの動画に出てるだろ
過去スレでも出したが、館の「アンプ」「プレイヤー」「ケーブル」などの動画に出てるだろ
796名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 22:48:24.16ID:V1h44ih4797名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/04(火) 23:47:37.88ID:rminTzEo >>796
ループは無用!
ループは無用!
798名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/05(水) 00:06:02.52ID:PKBEdhpL >>778
すみません!私が言おうとしたのは、@R2R抵抗によるDA変換において、抵抗の誤差によるひずみは意外と大きく、デンオンが提唱していた13ビットあたりが妥当(確かにソニーみたい
にhi Low異なるレベルで同時に録音してあとで1本化すれば24ビットとかできますが(汗)ADSDは汎用クロックを使って正しい録音をしようとすると、クロックの誤差のせいで1MBit/sもきつい。
急展開理由はマルチビットのサンプリング周波数は1ビットよりも低いため、クロックの誤差による影響が小さいので、無視しました。
@Aより、ビットパーフェクトの話は全くしていないことがわかるかと思います。
演算ノイズは勉強不足でわかりませんが、抵抗の誤差を演算ノイズとすれば@と近似するかもしれませんAはクロックの誤差の説明が近似するかもしれません。
そもそも、「周期」という単語が出ず、「サイクルタイム」と書いたせいでデータ制御系の話と誤解させたようで重ね重ねすみません。
以上、ご賢察いただければ幸いです。
すみません!私が言おうとしたのは、@R2R抵抗によるDA変換において、抵抗の誤差によるひずみは意外と大きく、デンオンが提唱していた13ビットあたりが妥当(確かにソニーみたい
にhi Low異なるレベルで同時に録音してあとで1本化すれば24ビットとかできますが(汗)ADSDは汎用クロックを使って正しい録音をしようとすると、クロックの誤差のせいで1MBit/sもきつい。
急展開理由はマルチビットのサンプリング周波数は1ビットよりも低いため、クロックの誤差による影響が小さいので、無視しました。
@Aより、ビットパーフェクトの話は全くしていないことがわかるかと思います。
演算ノイズは勉強不足でわかりませんが、抵抗の誤差を演算ノイズとすれば@と近似するかもしれませんAはクロックの誤差の説明が近似するかもしれません。
そもそも、「周期」という単語が出ず、「サイクルタイム」と書いたせいでデータ制御系の話と誤解させたようで重ね重ねすみません。
以上、ご賢察いただければ幸いです。
2025/02/05(水) 05:06:48.21ID:8NsfvxHt
ネットで文句しか言えないやつvs動画あげて検証してるやつ
後者の方が素晴らしいだろ
後者の方が素晴らしいだろ
2025/02/05(水) 05:51:26.28ID:m6koLrbh
>>795>>797
自作自演のハエよ
小澤対談の様に妄想なんだろ?ハエループしてないで出せば終わる話だぞ?何で出さないんだ?過去に出してきたんだろ?どれだよw妄想でなければログを出せよw
館ちゃんの動画を見ずに妄想でハエループして荒らさないでくれるかな?
自作自演のハエよ
小澤対談の様に妄想なんだろ?ハエループしてないで出せば終わる話だぞ?何で出さないんだ?過去に出してきたんだろ?どれだよw妄想でなければログを出せよw
館ちゃんの動画を見ずに妄想でハエループして荒らさないでくれるかな?
2025/02/05(水) 06:54:40.81ID:g2Qhbcpu
動画は作ってないけど音の世界は複雑なんだよと教えてくれる人
と
動画を作ってオーディオは見た目だけなんだよってなんでも分かったフリする人
どっちがいいのかね~
と
動画を作ってオーディオは見た目だけなんだよってなんでも分かったフリする人
どっちがいいのかね~
2025/02/05(水) 08:27:10.92ID:wsrrPbYp
>>801
テメエに教わる事なんざ何も無い
テメエに教わる事なんざ何も無い
2025/02/05(水) 08:44:36.85ID:V5uxM0RT
速度と音質の関係が発達障害ショーになった
2025/02/05(水) 08:45:54.19ID:krrbXdXD
アホはアホ同士で仲良くしててね~
2025/02/05(水) 10:01:06.29ID:EeIIqyzb
2025/02/05(水) 11:29:26.69ID:V5uxM0RT
え?まじで
2025/02/05(水) 11:30:28.93ID:V5uxM0RT
めちゃ低レベで偏屈やん
2025/02/05(水) 11:33:47.06ID:V5uxM0RT
デジタルで音源仕上げるとSPアンプは高価な測定機になる
2025/02/05(水) 11:51:41.78ID:N2smj9Qa
周波数特性がフラットで歪が小さかったら音色はない、ちょっとノイズが違うだけ、自分の比較試聴クイズでもわからんという信者だらけだから正弦波での測定こそ全てで自分は正しい、それでもなんか違うと感じる人がいるのは人それぞれの音の解釈の問題で自分は間違ってない
周波数特性がフラットで歪がある程度小さいなんて、アンプに明らかな不具合があるかのチェックぐらいの意味しかないのにそれでオーディオを科学的に解明しましたってあほらしすぎるよね
周波数特性がフラットで歪がある程度小さいなんて、アンプに明らかな不具合があるかのチェックぐらいの意味しかないのにそれでオーディオを科学的に解明しましたってあほらしすぎるよね
2025/02/05(水) 12:17:23.01ID:jKHi8kP9
幻聴交響曲
811名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/05(水) 12:36:13.46ID:9Nbjlfq7 >>809
妄想は楽しいか?w
妄想は楽しいか?w
812名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/05(水) 13:00:47.76ID:lbaBkohQ >>809
ただ、その測定結果はDFが十分に高いアンプでしか意味はない。
ただ、その測定結果はDFが十分に高いアンプでしか意味はない。
2025/02/05(水) 13:19:01.00ID:OsrixXIq
frieveさんのいい動画出てたね
【オーディオ】無料で作る!レコード独特の音質で音楽鑑賞環境
「測定しろ。話はそれからだ」ってさ
【オーディオ】無料で作る!レコード独特の音質で音楽鑑賞環境
「測定しろ。話はそれからだ」ってさ
2025/02/05(水) 15:03:33.07ID:V5uxM0RT
レコードや真空管は実質ピュア外だから好きにやれば良いし文句はゲスい
2025/02/05(水) 15:05:52.24ID:V5uxM0RT
816名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 00:34:10.30ID:mLt1uzx7 ピュアオーディオ板を荒らしまわるハエ田吾作が大人しくなったな
せっせとあの狂人共を叩いた成果だなw
せっせとあの狂人共を叩いた成果だなw
2025/02/06(木) 06:17:59.25ID:XvUFKShg
ピュア板を荒らし回るハッタショはどれだけ叩かれても粘着して荒らし回ってるよなww
ハエが何年にも渡り叩かれても荒らしとしての自覚がないように、ハッタショもいくら叩かれても自覚がないのだろうwさすがハエと同類のハッタショw
ハエが何年にも渡り叩かれても荒らしとしての自覚がないように、ハッタショもいくら叩かれても自覚がないのだろうwさすがハエと同類のハッタショw
2025/02/06(木) 06:31:16.52ID:M3sEbih4
館は音場を位相歪みだと言ってるが、伝播速度の違いを位相歪みだと言ってる時点でもう無茶苦茶
ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
館はそのレベルまで達してるのか?答えは完全にNOだよな
ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
館はそのレベルまで達してるのか?答えは完全にNOだよな
2025/02/06(木) 08:56:09.73ID:eCLppOLV
820名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 09:58:22.95ID:dJwd0oCU >>819
理解できないので早速イラついてんの? 笑
理解できないので早速イラついてんの? 笑
2025/02/06(木) 10:05:26.85ID:a/0pIlJf
>>820
俺の質問理解出来てる 笑
俺の質問理解出来てる 笑
2025/02/06(木) 10:19:00.10ID:a/0pIlJf
2025/02/06(木) 10:26:24.25ID:dJwd0oCU
理解できないなら無理やりレスすんな? 笑
お前には無理かもね
お前には無理かもね
2025/02/06(木) 10:27:00.97ID:8brYRgVq
館は工業高校中退でも、東大・理Ⅲに余裕で合格るん学力なんだろうな
2025/02/06(木) 10:30:40.01ID:a/0pIlJf
827名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 10:31:13.18ID:dJwd0oCU 希望的観測 笑
828名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 10:37:46.38ID:dJwd0oCU2025/02/06(木) 10:47:01.94ID:a/0pIlJf
830名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 10:50:52.56ID:dJwd0oCU ほらイラついてる 笑
2025/02/06(木) 11:08:24.72ID:DCj9UfYV
そもそも検証方法がおかしい
空気録音しろ
JBL3100あるなら尚更
空気録音しろ
JBL3100あるなら尚更
2025/02/06(木) 11:09:38.04ID:K2Eovcw0
(ド素人の空気録音で何がわかるんだろう)
833名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 11:10:09.80ID:YoEuhCsS836名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 11:35:45.74ID:dJwd0oCU2025/02/06(木) 11:43:44.11ID:XvUFKShg
2025/02/06(木) 11:46:47.05ID:yUweAGhh
>>818 伝播速度の違いが元波形と合成された結果を位相歪とするのは正しい。何が無茶苦茶なのか説明してみるか? バカには無理だなw
>ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
これを噛み砕けないお前の頭なw 単にずっしりしたマネキンに外耳作って奥にコンデンサマイク突っ込んでインパルス応答畳み込みのFIRフィルタを採取するだけの話。フィルタを掛ければEQとリバーブが掛かる
デジフィルに無知のくせに、よくもまぁそこまで偉そうにw
大学研究レベルで凄いと思ってるらしいがw 企業もやれば
https://www.jvckenwood.com/jp/technology/exofield/acoustic-characteristics.html
大昔からFreiveAudioがフリーウェアでやってる
https://www.frieve.com/software/frieve-audio
館の頭は馬鹿じゃない。オーディオは馬鹿だが化学などに明るい
https://souzouno-yakata.com/category/lifeknowhow/
まとめ:館は馬鹿ではなく、馬鹿みたいに視野が狭くて現代オーディオの多様性を知らず、半知半解の変人で、貧乏性の歯が黄色い自己顕示欲フルボッキの、糞オーディオ動画がアホから注目を浴び、小当りして小遣い稼ぎが嬉しいジジイ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733355348/610-611
>ミネソタ大や筑波大では頭部伝達関数を物理モデル化して、それらを測定するシステムがあるが
これを噛み砕けないお前の頭なw 単にずっしりしたマネキンに外耳作って奥にコンデンサマイク突っ込んでインパルス応答畳み込みのFIRフィルタを採取するだけの話。フィルタを掛ければEQとリバーブが掛かる
デジフィルに無知のくせに、よくもまぁそこまで偉そうにw
大学研究レベルで凄いと思ってるらしいがw 企業もやれば
https://www.jvckenwood.com/jp/technology/exofield/acoustic-characteristics.html
大昔からFreiveAudioがフリーウェアでやってる
https://www.frieve.com/software/frieve-audio
館の頭は馬鹿じゃない。オーディオは馬鹿だが化学などに明るい
https://souzouno-yakata.com/category/lifeknowhow/
まとめ:館は馬鹿ではなく、馬鹿みたいに視野が狭くて現代オーディオの多様性を知らず、半知半解の変人で、貧乏性の歯が黄色い自己顕示欲フルボッキの、糞オーディオ動画がアホから注目を浴び、小当りして小遣い稼ぎが嬉しいジジイ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1733355348/610-611
839名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 11:49:26.63ID:dJwd0oCU840名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 11:56:08.14ID:YoEuhCsS841名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 12:12:45.30ID:dJwd0oCU842名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 12:18:47.46ID:YoEuhCsS >>841
>次は単なるマスキング閾値の説明(数字も単なる一例)
だからよw この時点で話にならない
>で、館が言う「可聴域の周波数特性±3dB」までの場合、有意に認識できない件は
>>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>ループは無用!
>次は単なるマスキング閾値の説明(数字も単なる一例)
だからよw この時点で話にならない
>で、館が言う「可聴域の周波数特性±3dB」までの場合、有意に認識できない件は
>>「マスキング効果」「同時マスキング」「マスキングしきい値」などを調べればわかるだろw
>ループは無用!
843名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 12:35:26.63ID:dJwd0oCU844名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 12:42:17.98ID:IS5NBgwg >>843
>同じものを繰り返し出そうが何も変わらない
>ならなんで直接言及されたソースはいまだに出て来ず言い張ってるのはお前1人、なんだ?
ほぅ〜、じゃあ執拗に小澤対談を言い募ってたのは何だったのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www
その時点で明らかにおかしいんだよ
>同じものを繰り返し出そうが何も変わらない
>ならなんで直接言及されたソースはいまだに出て来ず言い張ってるのはお前1人、なんだ?
ほぅ〜、じゃあ執拗に小澤対談を言い募ってたのは何だったのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www
その時点で明らかにおかしいんだよ
845名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 13:08:06.46ID:dJwd0oCU >>844
?
?
2025/02/06(木) 13:10:16.15ID:L6vhWOBG
>>842
周波数の近接してない音同士でマスキング現象で認識しづらくなるってのは誰が言ってるの?
周波数の近接してない音同士でマスキング現象で認識しづらくなるってのは誰が言ってるの?
847名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 13:19:28.40ID:dJwd0oCU2025/02/06(木) 13:27:19.03ID:XvUFKShg
>>840>>842
自作自演のハエよw
お前に知識も経験も無く妄想で生きてるお前に理解させるのは無理だってw
今まで妄想と同じく自分で言った事を人に証明させるスタイルw1度でいいから自分で言った事のソースを自分で出せよw
「小澤対談」とは
ハエの妄想から生まれた架空の対談。出せと言われても出せないのでハエの妄想を証明する為に使われている
類似の妄想として「ビクターの有意性データ」とか「ハエオリジナルの自作例」とか複数あり
自作自演のハエよw
お前に知識も経験も無く妄想で生きてるお前に理解させるのは無理だってw
今まで妄想と同じく自分で言った事を人に証明させるスタイルw1度でいいから自分で言った事のソースを自分で出せよw
「小澤対談」とは
ハエの妄想から生まれた架空の対談。出せと言われても出せないのでハエの妄想を証明する為に使われている
類似の妄想として「ビクターの有意性データ」とか「ハエオリジナルの自作例」とか複数あり
849名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 14:17:34.46ID:DUY9kmTw850名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 16:45:27.97ID:YoEuhCsS851名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 16:50:33.38ID:DUY9kmTw ハエの昆虫耳ではピーナツもリリーズも一人で歌ってる様に聞こえるようだなwww
2025/02/06(木) 16:51:02.68ID:XvUFKShg
853名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 16:51:21.03ID:YoEuhCsS854名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 16:56:14.03ID:DUY9kmTw2025/02/06(木) 17:02:56.61ID:K2Eovcw0
ハエは出処が明確なソースも示さずに何言ってるんだろう…
857名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 17:26:09.99ID:huz0KQom 真似ばかりしかレスが返せず擦り寄って来る田吾作キモ
2025/02/06(木) 17:52:41.23ID:XvUFKShg
859名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 17:59:02.51ID:YoEuhCsS860名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 18:01:59.99ID:YoEuhCsS861名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 18:08:56.55ID:huz0KQom ハエ、とり、田吾作の3大基地外が暴れとるww
2025/02/06(木) 18:17:45.38ID:XvUFKShg
863名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 19:29:58.48ID:huz0KQom >>862
田吾作がレス返してきたwキモw
田吾作がレス返してきたwキモw
2025/02/06(木) 19:33:31.04ID:XvUFKShg
>>863
喜ぶなよハッタショww
喜ぶなよハッタショww
865名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 19:41:00.03ID:huz0KQom 田吾作が4分でレス返してきたww
こいつ常に5chに張り付いているのなwwキモww
こいつ常に5chに張り付いているのなwwキモww
2025/02/06(木) 19:46:24.16ID:K2Eovcw0
ああ、ここはハエ用の隔離スレか
2025/02/06(木) 20:00:31.63ID:XvUFKShg
868名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 20:05:32.56ID:huz0KQom2025/02/06(木) 20:09:14.39ID:XvUFKShg
870名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 20:24:04.14ID:huz0KQom2025/02/06(木) 20:35:06.38ID:XvUFKShg
>>870
田吾作、田吾作言いながら2分レスのハッタショが擦り寄られてる妄想とか笑かすww
「ずっとこのスレを集中して見てるのか
人生かけるほど価値あるもんなのかよw」
住人に言われちゃうハッタショwwキモww
田吾作、田吾作言いながら2分レスのハッタショが擦り寄られてる妄想とか笑かすww
「ずっとこのスレを集中して見てるのか
人生かけるほど価値あるもんなのかよw」
住人に言われちゃうハッタショwwキモww
872名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 20:42:46.33ID:2TuU+Svq873名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 20:49:10.62ID:huz0KQom2025/02/06(木) 21:14:52.30ID:XvUFKShg
875名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 21:35:26.22ID:huz0KQom2025/02/06(木) 21:41:50.35ID:XvUFKShg
>>875
ハエと同類のハッタショこそハエに遊んで貰えよwwこっちはハッタショにまとわりつかれて迷惑なんだけど?キモwww
田吾作、田吾作と必死だがハッタショにとって田吾作は「人生かけるほど価値あるもんなのかよw」
まあ、あるから「ずっとこのスレを集中して見てる」2分ハッタショなんだろうなwキモw
ハエと同類のハッタショこそハエに遊んで貰えよwwこっちはハッタショにまとわりつかれて迷惑なんだけど?キモwww
田吾作、田吾作と必死だがハッタショにとって田吾作は「人生かけるほど価値あるもんなのかよw」
まあ、あるから「ずっとこのスレを集中して見てる」2分ハッタショなんだろうなwキモw
877名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 21:44:33.64ID:huz0KQom2025/02/06(木) 21:55:39.71ID:XvUFKShg
879名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 22:16:59.54ID:huz0KQom >>878
ID真っ赤にしてまでしつこく擦り寄って来る田吾作キモWW
ID真っ赤にしてまでしつこく擦り寄って来る田吾作キモWW
2025/02/06(木) 22:22:31.46ID:XvUFKShg
881名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 22:27:14.70ID:huz0KQom2025/02/06(木) 22:30:40.39ID:XvUFKShg
883名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 22:53:00.89ID:huz0KQom2025/02/06(木) 23:16:36.51ID:XvUFKShg
885名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/06(木) 23:30:00.47ID:huz0KQom >>884
田吾作お前ラリッてんのか?
田吾作お前ラリッてんのか?
2025/02/07(金) 00:11:48.89ID:KZT2Q6DB
2025/02/07(金) 00:32:03.73ID:u70QJqBb
小学生の口喧嘩レベル
誰も来なくなったよ
誰も来なくなったよ
888名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 00:59:23.75ID:ZgXl29kV2025/02/07(金) 01:38:30.80ID:KZT2Q6DB
2025/02/07(金) 02:14:51.91ID:KZT2Q6DB
予測した通りハッタショが逃走ww
妄想で散々粘着して答えられないと逃げるとこまでハエと同じだなw
さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w行動パターンがハエだから実に分かりやすいw
妄想で散々粘着して答えられないと逃げるとこまでハエと同じだなw
さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w行動パターンがハエだから実に分かりやすいw
2025/02/07(金) 02:40:53.98ID:St+xf883
TA-2000Fの音当て1、3曲目当てたよ(2曲目は逆にしてしまった)
分かる時は分かるってことでいいですか?
分かる時は分かるってことでいいですか?
892名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 11:40:36.78ID:wF5Mxuyg 俺たちが音楽を楽しむのは測定器や鼓膜、蝸牛じゃないんだよ脳そして意識だからな。
計測だけして「同じ音です」っと言ってオーオタを論破して銭儲けしているどこかのyoutuberとは違うからな
計測だけして「同じ音です」っと言ってオーオタを論破して銭儲けしているどこかのyoutuberとは違うからな
893名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 11:48:23.00ID:SJslocux ウィスパー唱法もベルカント唱法も同じ歌唱法ですって言ってるハエよりかはマシじゃんw
2025/02/07(金) 13:24:26.93ID:QvYWxgO3
鼓膜じゃなく脳や意識で曲を愉しむとは?ならスマホで良くね
2025/02/07(金) 14:30:49.07ID:pzbeACV4
鼓膜だけでもなくと言いたいんでしょ
鼓膜使わないでどうやってスマホで聴くのさ?
頭に電極でもぶっ刺しますかw
鼓膜使わないでどうやってスマホで聴くのさ?
頭に電極でもぶっ刺しますかw
896名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 14:33:20.05ID:45OUSKlB >>893
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
2025/02/07(金) 14:50:39.65ID:QvYWxgO3
>>895
最初から最後まで支離滅裂の文章内容
最初から最後まで支離滅裂の文章内容
2025/02/07(金) 14:56:08.82ID:pzbeACV4
あっそ
899名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 15:01:13.49ID:0yyidJDE 705s2sigをデータ検証してるから大したもんだ
2025/02/07(金) 15:01:25.08ID:QvYWxgO3
老人は理論で話せないから感情で声上げる、=猿
901名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 15:03:28.97ID:LIin7G992025/02/07(金) 15:10:12.62ID:pzbeACV4
理論w
903名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 15:27:15.19ID:pzbeACV4 >>900
猿は語彙足りず誹謗中傷しないとレスもできないw
猿は語彙足りず誹謗中傷しないとレスもできないw
2025/02/07(金) 15:50:20.90ID:B1mp4BcF
老人て言葉が既に違う人外つまり老猿か
2025/02/07(金) 15:52:21.00ID:B1mp4BcF
10GbPsの環境更に強化してみた
10GでルビジやOCXOねぇのかよ不満だ
10GでルビジやOCXOねぇのかよ不満だ
906名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 16:02:29.91ID:+xtaMOL/ キチガイ隔離スレ
2025/02/07(金) 16:16:21.14ID:7ORlFZ2S
ラスト100切った!。荒らす人も荒らさない人もワッチョイ大好きだよね?
908名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 16:24:22.57ID:ZgXl29kV >>901
おまいが田吾作と同類と聞いて納得w
おまいが田吾作と同類と聞いて納得w
2025/02/07(金) 16:39:24.39ID:KZT2Q6DB
>>908
お、逃げ出したハッタショが帰ってきたww
予測した通りじゃねーかw行動パターンがハエだから実に分かりやすいw
「さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w」
お、逃げ出したハッタショが帰ってきたww
予測した通りじゃねーかw行動パターンがハエだから実に分かりやすいw
「さらにハッタショの行動を予測すると、時間を置いてまたすり寄って来るんだろ?w」
910名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 18:22:55.79ID:u2iyf4t2 >>905
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
911名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 18:22:56.43ID:u2iyf4t2 >>905
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
メンヘラ回線厨、お前のガチピュアw調子どう?
912名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 18:26:01.66ID:ZgXl29kV2025/02/07(金) 19:22:19.14ID:KZT2Q6DB
2025/02/07(金) 20:32:01.59ID:yaaSfw+B
>>892
動特性を静特性だけで判断してる馬鹿だからね彼
動特性を静特性だけで判断してる馬鹿だからね彼
915名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 20:35:32.72ID:ZgXl29kV2025/02/07(金) 20:44:18.73ID:KZT2Q6DB
917名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 21:01:43.72ID:ZgXl29kV2025/02/07(金) 21:10:17.28ID:KZT2Q6DB
919名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 21:40:54.20ID:f2QczGSb >>914
何が動くのですか?
何が動くのですか?
920名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:05:37.96ID:45OUSKlB921名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:08:15.43ID:ZgXl29kV2025/02/07(金) 22:12:54.47ID:0uC0HD01
知らなかった
無用さんと田吾作さんは同一人物だったのか
無用さんと田吾作さんは同一人物だったのか
2025/02/07(金) 22:14:19.27ID:KZT2Q6DB
924名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:18:26.73ID:ZgXl29kV >>923
と、ハエそっくりな田吾作が申しておりますww
と、ハエそっくりな田吾作が申しておりますww
925名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:19:48.78ID:VMVxy/4z >>920
妄想じゃないなら同時マスキングと可聴域の周波数特性±3dBの関係性のソース早く持ってきて?
妄想じゃないなら同時マスキングと可聴域の周波数特性±3dBの関係性のソース早く持ってきて?
926名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:21:16.37ID:45OUSKlB2025/02/07(金) 22:24:28.14ID:KZT2Q6DB
2025/02/07(金) 22:25:28.12ID:ZryBcxv5
>>926
わけわからん。5スレはワケワカメで終了だね。無用さんは6スレでも荒れるのかね。
わけわからん。5スレはワケワカメで終了だね。無用さんは6スレでも荒れるのかね。
929名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 22:28:48.69ID:ZgXl29kV >>927
と、ハエと同類の田吾作が構って欲しくて絶叫しておりますww
と、ハエと同類の田吾作が構って欲しくて絶叫しておりますww
2025/02/07(金) 22:36:06.03ID:KZT2Q6DB
2025/02/07(金) 22:57:46.57ID:KZT2Q6DB
あーあwハッタショまたトンズラかよww
俺だけじゃなくてハエからも逃げるとかどうなの?wwハエと同類と思ってたのにハエ以下じゃんww
俺だけじゃなくてハエからも逃げるとかどうなの?wwハエと同類と思ってたのにハエ以下じゃんww
2025/02/07(金) 23:26:34.52ID:6n8X1lLt
無駄すぎるレスバなだけでオーディオの話がほとんどないな
934名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 23:48:32.51ID:ZgXl29kV935名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/07(金) 23:51:09.01ID:45OUSKlB2025/02/08(土) 00:02:53.43ID:96DBPxTq
>>934
あれ?逃げたんじゃないのか?ハエに相手にしてもらって嬉しくて帰ってきたのか?ww
あれ?逃げたんじゃないのか?ハエに相手にしてもらって嬉しくて帰ってきたのか?ww
2025/02/08(土) 00:06:30.45ID:96DBPxTq
2025/02/08(土) 05:23:25.39ID:jJCQa0pa
>>935氏は荒らすために意図的にワッチョイ無しのスレを立てました。既にワッチョイ付きのスレがあります。そちらを利用してください。
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1737788027/
939名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 10:55:31.00ID:TArfbRSx2025/02/08(土) 11:30:36.15ID:ygy0FvxH
941名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 11:40:02.04ID:Zxmeqre5 ハッタショの館
ハエッタショ
ハッ田吾作
ハッタショ
全員ハッタショで全部同じ
ハエッタショ
ハッ田吾作
ハッタショ
全員ハッタショで全部同じ
942名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 11:43:32.41ID:TArfbRSx2025/02/08(土) 11:45:04.61ID:ygy0FvxH
>>942
無用さん荒らさないで。。。
無用さん荒らさないで。。。
944名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 11:53:28.95ID:TArfbRSx >>943
それは「こっちを使えばいいのね」などとハゲ散らかす「運営ルール」すら理解できていないお前だ
それは「こっちを使えばいいのね」などとハゲ散らかす「運営ルール」すら理解できていないお前だ
2025/02/08(土) 12:01:49.02ID:96DBPxTq
ハエが気に入らないからって改変してフライングスレをまた立てただけの話だろ?ハエとハッタショの隔離スレとして使えば良いだけだw
たぶんそこもスピーカー自作スレと同じ様にハエのコピペで埋まるんじゃね?
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1734158689/
たぶんそこもスピーカー自作スレと同じ様にハエのコピペで埋まるんじゃね?
スピーカー自作・設計・計測などなど 76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1734158689/
2025/02/08(土) 12:03:11.20ID:96DBPxTq
947名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 12:35:43.57ID:rQDX/k+p >>945
田吾作とハエの隔離スレの間違いじゃね?ww
田吾作とハエの隔離スレの間違いじゃね?ww
2025/02/08(土) 12:38:42.61ID:96DBPxTq
>>947
ハエにはハエと同類のハッタショも含むぞw
ハエにはハエと同類のハッタショも含むぞw
2025/02/08(土) 13:51:28.59ID:kkXLKo72
キャンキャン吠えないで。
とりあえず流れを見守りましょう。
とりあえず流れを見守りましょう。
2025/02/08(土) 15:11:52.37ID:96DBPxTq
とりあえず950なんで次スレをワッチョイありで立てといた。ハエがフライングして改変したスレは隔離スレにでもしたらいい
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
2025/02/08(土) 15:15:12.39ID:Q8+izsy9
キ
モ
い
モ
い
952名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 15:20:03.04ID:3v/QTJHd ワッチョイありのスレはもう立ってるだろ
重複スレ立て過ぎだろ
重複スレ立て過ぎだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 15:31:28.43ID:TArfbRSx2025/02/08(土) 15:34:17.08ID:96DBPxTq
955名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 15:55:10.87ID:x6wtqVjv そもそもハエや田吾作が荒らすのが原因でワッチョイありが立ったんじゃないか?
そのハエと田吾作がスレ立てするのはおかしな話だな
そのハエと田吾作がスレ立てするのはおかしな話だな
2025/02/08(土) 15:57:04.90ID:96DBPxTq
957名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 16:03:52.96ID:TArfbRSx >>955
妄想は無用! 俺は前からワッチョイ賛成だ
妄想は無用! 俺は前からワッチョイ賛成だ
958名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 16:06:14.82ID:nVKac9a2 IPスレヤバ杉
2025/02/08(土) 16:08:27.99ID:96DBPxTq
960名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 16:17:43.84ID:x6wtqVjv 荒らし共にとっては民意などどうでもよくただただ自分達が荒らせる場が欲しいだけだと
IPスレじゃハエも田吾作も具合がわるいからな
IPスレじゃハエも田吾作も具合がわるいからな
961名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 16:28:11.95ID:TArfbRSx 俺は次スレからはワッチョイ希望!
希望者多数なら、次スレ時期には決定願う
当然、その際には田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複などもっての外だ
なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1732731630/
見ればわかるが、この板の他の報告スレでも田吾作が「故意のスレ主旨改変、重複」や荒らし行為をしている
「田吾作はマジキチだ」
希望者多数なら、次スレ時期には決定願う
当然、その際には田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複などもっての外だ
なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1732731630/
見ればわかるが、この板の他の報告スレでも田吾作が「故意のスレ主旨改変、重複」や荒らし行為をしている
「田吾作はマジキチだ」
2025/02/08(土) 16:28:57.90ID:96DBPxTq
2025/02/08(土) 16:35:39.82ID:96DBPxTq
>>961
次スレはワッチョイでたってるが?また重複させる気なのか?
このスレの初めの方で次スレはワッチョイって話になってたと思うが反対意見でもあったか?それをお前が独断でフライングしてまでワッチョイ無しでたてただけだろw
>田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複
俺がたてたスレは前スレを踏襲してる。お前がたてたスレは前スレを改変してる。お前の妄想ではどうだか知らないが誰が見ても一目瞭然だろw
>なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが
その報告でお前の異常性を指摘する書き込みはあるなww
次スレはワッチョイでたってるが?また重複させる気なのか?
このスレの初めの方で次スレはワッチョイって話になってたと思うが反対意見でもあったか?それをお前が独断でフライングしてまでワッチョイ無しでたてただけだろw
>田吾作が言動している故意のスレ主旨改変、重複
俺がたてたスレは前スレを踏襲してる。お前がたてたスレは前スレを改変してる。お前の妄想ではどうだか知らないが誰が見ても一目瞭然だろw
>なお、「あらし報告・規制議論」で報告しているが
その報告でお前の異常性を指摘する書き込みはあるなww
964名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 18:20:52.62ID:OQscTJEg 田吾作で検索かけれはこのスレだけでもどれだけ荒らしてるか理解出来るだろう
ハエや田吾作と言った荒らしが立てたスレもここと同じように荒らされるのは目に見えている
ハエや田吾作と言った荒らしが立てたスレもここと同じように荒らされるのは目に見えている
2025/02/08(土) 18:40:45.78ID:96DBPxTq
966名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 19:09:46.82ID:OQscTJEg967名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 19:27:56.82ID:Tuy3YZF0 >>966
お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw
お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw
2025/02/08(土) 19:50:10.28ID:96DBPxTq
>>966
お前が田吾作で検索しろと言っといて、検索結果ではなく前後を読めとか何を言ってんだ?wwwバカすぎない?www
そして俺の書き込みは前後じゃなくてほぼ後だと思うぞw
まあ、お前が言う通りに検索したら田吾作を連呼してるのは基地外だってのは良く分かるが、その基地外相手にスルースキルとか必要か?ww
荒らしまくってる基地外は叩かないと駄目だろw
お前が田吾作で検索しろと言っといて、検索結果ではなく前後を読めとか何を言ってんだ?wwwバカすぎない?www
そして俺の書き込みは前後じゃなくてほぼ後だと思うぞw
まあ、お前が言う通りに検索したら田吾作を連呼してるのは基地外だってのは良く分かるが、その基地外相手にスルースキルとか必要か?ww
荒らしまくってる基地外は叩かないと駄目だろw
969名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 20:13:35.31ID:OQscTJEg >>968
で、ID真っ赤にして荒らしている基地外が何を言ってるんだ?
で、ID真っ赤にして荒らしている基地外が何を言ってるんだ?
2025/02/08(土) 20:34:48.97ID:96DBPxTq
971名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 21:23:08.05ID:WpDoBFwG >>970
で、ハエと同類以下の田吾作がなんだって?
で、ハエと同類以下の田吾作がなんだって?
2025/02/08(土) 21:27:45.92ID:96DBPxTq
>>971
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
973名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 21:43:54.40ID:WpDoBFwG >>972
ピュアAU板でハエと並んで基地外荒らしとして名高い田吾作がなんだって?ww
ピュアAU板でハエと並んで基地外荒らしとして名高い田吾作がなんだって?ww
2025/02/08(土) 21:51:52.00ID:96DBPxTq
>>973
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
「お前言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」wwww
975名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 22:07:29.54ID:WpDoBFwG2025/02/08(土) 22:15:56.58ID:96DBPxTq
977名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/08(土) 22:29:55.34ID:WpDoBFwG >>976
住人から基地外田吾作の隔離スレを作られる位の田吾作ほど駆除されるべき存在はいないだろww
住人から基地外田吾作の隔離スレを作られる位の田吾作ほど駆除されるべき存在はいないだろww
2025/02/08(土) 22:42:00.83ID:P1nyA0pw
キモさで言えば自演荒らしがダントツトップだ
2025/02/08(土) 23:17:58.07ID:cgH/BJbP
ID:TArfbRSx ←荒らすのが目的で館信者とかヤバいって(笑)。館からすればいい迷惑。
980名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 00:08:03.86ID:M1lGeu3T981名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 00:16:40.69ID:9LOXAjZm982名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 00:37:32.48ID:M1lGeu3T983名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 00:48:22.28ID:9LOXAjZm984名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 00:53:15.49ID:M1lGeu3T >>983
どのログだ?
どのログだ?
2025/02/09(日) 02:01:32.39ID:e89NMH7s
>>977
お前はなんの妄想をしてんだ?住人じゃなくてハッタショがたてて管理人に削除されたスレの事か?wwww
やっぱお前ってさ「言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」ハッタショww
>980>982>984
自作自演のハエよ
現実と妄想しの区別がつかないお前が何を言ってんだ?お前は住人投票で満場一致の荒らし認定されてた正真正銘の荒らしだろw
お前はなんの妄想をしてんだ?住人じゃなくてハッタショがたてて管理人に削除されたスレの事か?wwww
やっぱお前ってさ「言ってる事も言い方もほぼハエじゃんw」ハッタショww
>980>982>984
自作自演のハエよ
現実と妄想しの区別がつかないお前が何を言ってんだ?お前は住人投票で満場一致の荒らし認定されてた正真正銘の荒らしだろw
986名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 13:18:05.88ID:CObNgZqK2025/02/09(日) 14:06:13.05ID:e89NMH7s
988名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 15:32:10.28ID:CObNgZqK >>987
お前もハエと同じで妄想と現実の区別がつかなくなってるな田吾作
お前もハエと同じで妄想と現実の区別がつかなくなってるな田吾作
2025/02/09(日) 15:40:57.48ID:6NW1xSD5
クソみたいな回線マウント
990名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 16:40:09.50ID:CObNgZqK2025/02/09(日) 17:09:55.36ID:e89NMH7s
992名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 17:18:19.22ID:CObNgZqK2025/02/09(日) 17:23:18.55ID:e89NMH7s
>>992
今日もハッタショは叩かれて逃げる感じ?いい加減に荒らすのやめれば?ww
ワッチョイありの次スレ
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
今日もハッタショは叩かれて逃げる感じ?いい加減に荒らすのやめれば?ww
ワッチョイありの次スレ
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738995017/
2025/02/09(日) 17:25:37.31ID:e89NMH7s
>>992
俺に相手してもらいたいならお仲間のハエが立てたワッチョイ無しの隔離スレで相手してやるからハッタショは↓なw
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738939783/
俺に相手してもらいたいならお仲間のハエが立てたワッチョイ無しの隔離スレで相手してやるからハッタショは↓なw
-創造の館-を評価するスレ6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1738939783/
2025/02/09(日) 17:27:40.86ID:e89NMH7s
おーいハッタショ逃げた?
2025/02/09(日) 17:28:00.07ID:e89NMH7s
また時間を置いて粘着するなら早くしろよw
2025/02/09(日) 17:28:12.42ID:e89NMH7s
かまって欲しいんだろ?
2025/02/09(日) 17:28:24.38ID:e89NMH7s
起きてんだろ?
2025/02/09(日) 17:28:39.79ID:e89NMH7s
早くしろよハッタショ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/09(日) 17:28:44.24ID:e89NMH7s10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 11時間 11分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 11時間 11分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、おっぱいがデカくて可愛い😍 [632966346]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]